人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
まだ誰も集まって居ないようですね。
(0)2004/11/06 17:17:58
書生 ハーヴェイ
アーヴィンさんも見回りに行ってしまったし。
退屈凌ぎに持ってきた本でも読んで待ちますか。
(1)2004/11/06 17:22:39
書生 ハーヴェイは、鞄からおもむろに広辞苑を取り出して読み出した。
2004/11/06 17:23:29
書生 ハーヴェイ
ふぅ・・誰も来ませんね・・
僕は此処に来て丸二日も広辞苑に夢中だった訳ですか。
やっぱり広辞苑は面白いですね。
日本語の奥の深さを実感します。
(2)2004/11/08 23:01:57
書生 ハーヴェイ
それにしても何故誰も来ないんですかね。
もしかして・・僕は集合場所間違えましたか?
遠足の日程を間違えて一人でリュック背負って登校する子供のような失態をこの僕が?
今頃僕以外のメンバーは僕が居ない事にも気付かず楽しく談笑中ですか?
あまつさえ愛しい彼女にあのおやじが迫ったりしてたら!
あああ。こうしては居られません。
集合場所確認に行かねば!
(3)2004/11/08 23:19:43
書生 ハーヴェイは、慌しく集会所を出て行った。
2004/11/08 23:20:02
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
今日もよく働いたわ。
(4)2004/11/08 23:47:28
織子 レベッカは、戸棚からワインを持ち出してのみはじめた。
2004/11/08 23:58:23
織子 レベッカ
せっかく仕事切り上げてきたのに。。。
人狼騒ぎもたいしたことないのかしらね。
(5)2004/11/08 23:59:09
村長の娘 シャーロット(maki0515)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2004/11/09 12:00:00)
医師の養女 ニーナ(maki0515)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師の養女 ニーナは村を出ました)
(2004/11/09 12:05:00)
医師の養女 ニーナ(maki0515)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師の養女 ニーナは村を出ました)
(2004/11/09 12:05:00)
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
こんにちは!
お父様から聞いてきてみたけど…誰かいるかしら?
(6)2004/11/09 12:06:40
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
ウォッホンッ! ワスがこの村の村長アーノルドダスよ
ワスが来たからにはもう安心ダス
(7)2004/11/09 12:49:49
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
さて。
この村ではまだ「痩せる腹巻き」を売ってなかったかな。
商売商売。
(8)2004/11/09 17:43:01
交易商 ベンジャミン
>>3 あのおやじ→怪しいオヤジ!?私?そんなわけないよ。
ノーマンさんぐらいじゃないかな?
おや、まだ来てないのかな。
(9)2004/11/09 17:45:31
村長 アーノルドは、部屋の中をいみもなくウロウロしてる
2004/11/09 18:11:04
書生 ハーヴェイは、顎をさすりぶつぶつと独り言を言いながら入ってきた。
2004/11/09 19:13:19
書生 ハーヴェイ
ふぅ・・
落ち着いて考えてみれば村にここ以外の集会所らしき場所なんて何処にもありませんでした。
(10)2004/11/09 19:13:42
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
神様、啓示をお与えください。
(11)2004/11/09 22:33:48
牧師 ルーサー
人狼騒ぎか・・・

こんなことはもうやめてほしいが。神はなぜ異形の者をつくりたもうたのか・・・。
(12)2004/11/09 22:38:19
織子 レベッカ
あら、人が集まって来るってことはやっぱり何かあるってこと?

。。。そうね、神様はたいして人間のこと気にしてないんだと思うわ。
牧師さんも一杯いかが?
(13)2004/11/09 22:47:39
書生 ハーヴェイ
ようやく人が集まってきましたね。
レベッカ、僕にも一杯頂けますか?
(14)2004/11/09 22:57:50
牧師 ルーサー
どうもありがとう。私も頂こう。
(15)2004/11/09 22:58:16
牧師 ルーサーは、コーヒーをあおった。
2004/11/09 23:00:21
牧師 ルーサー
おいしいな。どうもありがとう。
(16)2004/11/09 23:01:13
織子 レベッカ
ハーヴェイ、ワインなんか飲んで大丈夫なの?
少年もコーヒーにしときなさい。

でも、こんな時間に眼が冴えるのもどうかしら。
やっぱり一緒に飲む?
(17)2004/11/09 23:04:38
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ぼくもコーヒー欲しいなぁ・・・て、なんだ!?なんでぼかーこんなところに連行されてるんだ??
(18)2004/11/09 23:04:57
流れ者 ギルバートは、落ち着きなくきょろきょろしている。
2004/11/09 23:11:20
織子 レベッカ
おにいさん、誰に連れられてきたの?
いい男は歓迎よ。座ったら?
(19)2004/11/09 23:16:45
流れ者 ギルバート
いや、なんか怖い顔したおっさんが・・ありゃ自警団の人すかね?いやあ、あんな怖い顔がいれば安心だあ。
あどーも、隣りなんか座っちゃったりしていいのかなあ。
(20)2004/11/09 23:22:20
流れ者 ギルバートは、とか言いながらずうずうしく座った。
2004/11/09 23:23:19
書生 ハーヴェイ
あ、ワインでお願いします。
皆さん今晩は。
(21)2004/11/09 23:34:07
書生 ハーヴェイは、周囲に会釈しつつ手酌でワインを注いで飲み始めた。
2004/11/09 23:34:49
村長 アーノルドは、みんなのところにやってきた
2004/11/09 23:40:40
村長 アーノルド
ワスにもワインを注いでほしいダス
(22)2004/11/09 23:41:24
織子 レベッカ
アーヴァインはあなたが一人でいるのを心配したのよ、きっと。
それとも、なにか怪しい振る舞いでもしてたの?

。。。女性の隣にすぐ座るのは狼さんの習性かもしれないわね。
(23)2004/11/09 23:41:54
織子 レベッカは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2004/11/09 23:42:37
村長 アーノルド
みなさんの集まりが悪いので、もうしばらく待って欲しいダスよ
それまでは好きなだけくつろいでいて構わないダス
(24)2004/11/09 23:45:13
織子 レベッカは、間違えた、自分に突っ込みつつ黙って村長にワインを注いだ。
2004/11/09 23:45:18
流れ者 ギルバートは、ギクッとして腰を浮かせ、ついでに村長に頭を下げた。
2004/11/09 23:45:26
牧師 ルーサーは、目が冴えて眠れない・・・
2004/11/09 23:47:09
村長 アーノルドは、織子 レベッカに感謝をのべつつ、ギルバートに会釈してみせた
2004/11/09 23:47:55
牧師 ルーサー
ご婦人は丁寧に扱うものですよ、ギルバート君
(25)2004/11/09 23:48:05
村長 アーノルド
くつろぐのは構わないダスが、踊り子さんには
手を出さないでほしいダスよ
(26)2004/11/09 23:49:14
書生 ハーヴェイ
最近は不穏な噂も流れてますし、こんな辺鄙な村に来訪者も珍しく、不信人物扱いされた。と言ったところでしょうか。
まあ・・身に覚えがありそうなので、もっと他の理由もあるのかも知れませんが・・
(27)2004/11/09 23:49:26
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2004/11/09 23:50:44
村長 アーノルド
まあまあ、おちつくダスよハーヴェイくん
流れ者というと、あからさまに怪しい人物を思い浮かべてしまうが
小さく閉鎖的な村にとっては、外の話をしてくれる数少ない情報源なうえ
貴重な娯楽も提供してくれる重要な存在ダスよ
だからこそムーミン谷のスナフキンもあれだけ信頼されているダス
(28)2004/11/09 23:55:38
書生 ハーヴェイ
僕もスナフキンは好きですけど・・
彼はもっとこう硬派なイメージがあった気がします。
て、折角村に来て下さった方を最初から穿った目で見るのも失礼でしたね。
申し訳ない。
(29)2004/11/10 00:02:37
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2004/11/10 00:03:41
牧師 ルーサー
今日のところは何も起こりそうにないな。私はしばし、まどろむことにしよう。
(30)2004/11/10 00:05:02
牧師 ルーサーは、体を横たえ、目を閉じた。
2004/11/10 00:05:39
織子 レベッカ
そうね。私も休むことにするわ。

おとなしくしてることね、狼さん。
(31)2004/11/10 00:11:35
書生 ハーヴェイ
僕もそろそろ休みます。
ギルバートさん気を悪くされたら申し訳ない。
お詫びと言ってはなんですが宿をお探しでしたらウチへどうぞ。本だらけで散らかってますけど。
(32)2004/11/10 00:12:42
織子 レベッカ
ハーヴェイもあまり気持ちを張り詰めないほうがいいわよ。

村長、なにかあったら起してちょうだい。
それではみなさま。おやすみなさい。
(33)2004/11/10 00:13:50
村長 アーノルド
はいダス、みなさんお休みなさいダス
ワスはもうすこし、ひとりでマイケル・ジャクソンのマネを
してからやすむダスよ。
それじゃぁまた明日ダス
(34)2004/11/10 00:36:24
村長 アーノルドは、ひとりでムーンウォークの練習をはじめた
2004/11/10 00:36:44
村長 アーノルドは、クルクルとターンしている
2004/11/10 00:37:17
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
人狼の噂って、本当なのかしら……。
(35)2004/11/10 00:37:39
村長 アーノルドは、ときどき「ポォウッ!」とか奇声をあげている
2004/11/10 00:38:12
村長の娘 シャーロット
(お、お父様……!)
(36)2004/11/10 00:39:33
村長 アーノルド
おっと、これは恥ずかしいところを見られてしまったダスな
村の皆には内緒にしておいてほしいダスよ
年末の大忘年会で披露して、みんなをアッと言わせたいダスからな
(37)2004/11/10 00:40:00
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットさわやか笑顔を向けて、ハハハと笑った
2004/11/10 00:40:49
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに困惑した。
2004/11/10 00:41:54
村長の娘 シャーロット
わ、わかったわ。
家じゃこんな練習できないものね。

(お父様にこんな一面があったなんて……)
(38)2004/11/10 00:43:34
村長 アーノルド
シャーロットには、まだわからないかもしれないが
村長とはこうして皆の見てないところで努力しているものなのダスよ
そして、村の皆を率先して楽しませているのダスよ
(39)2004/11/10 00:45:57
村長の娘 シャーロット
でもこの集会場って、個室はなかったかしら。
練習なら、そっちでやった方がいいと思うわ。
(40)2004/11/10 00:47:52
村長 アーノルドは、さらにマイケル・ジャクソンのマネの練習を続けてみた
2004/11/10 00:48:04
村長 アーノルド
(ガーン)
そ、それは気づかなかったダス!!
さすがワスの娘ダス!
今度からそっちでやることにするダスよ
(41)2004/11/10 00:49:15
村長の娘 シャーロット
じゃ、わたし先に家に帰るね。
あまり無理しないでよ。
(42)2004/11/10 00:49:55
村長 アーノルド
わかったダス
お休みダス、マイドーター
(43)2004/11/10 00:51:17
村長の娘 シャーロットは、お休みを言って集会場を出た。
2004/11/10 00:52:13
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと、アーヴァインさんってここにいる?
何か呼ばれたから来たんだけどさ。
序に酒持って来いって言ってたんだけど……居ないみたいね。

まさか踏み倒す気?
御代は確り貰うんだからっ!
(44)2004/11/10 01:12:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、捲し立てて集会所を飛び出していった。
2004/11/10 01:13:59
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
シャーロット・・・私を口説く時もそうだったのよ。
「アーティスティックで独創的な人」だと思ったの。

私も若かったわ・・・。
(45)2004/11/10 01:30:30
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
ふむ…人狼が現れたのはここか…
被害あれば装飾品から家まで幅広く修理しますぞ
(46)2004/11/10 01:31:26
職人 ゴードンは、仕事をしに自宅へ帰った。
2004/11/10 01:37:25
村長の妻 エレノア
まあ、悲しい思いも退屈もしなかったけどね。

シャーロット
いい加減、いちいちお父さんに反応するのやめにしてくれないかしら・・。
シャーロットにかまってもらうと嬉しいもんだから
調子に乗って、そのうちHIPHOPし出すから。



(47)2004/11/10 01:42:46
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドのボケをスルーする技を長年の付き合いで知っている。
2004/11/10 01:50:28
交易商 ベンジャミン
む。
まだ夜が明けてないようですね。
今日は、「白髪も染まるヘナシャンプー!」を売ってきます。
(48)2004/11/10 11:23:49
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ようやく人里にたどり着いたよ。すっかり地元の面影も無いが、しばらくゆっくり滞在させてもらおうか。
(49)2004/11/10 15:51:16
異国人 マンジロー
なんだか物騒なことが起きてるみたいだが、取りあえずは今日のねぐらを探すとしよう。この地は日の入りが随分と遅いようだ。時間はたっぷりある。
(50)2004/11/10 16:01:26
村長の妻 エレノア
おやおや。騒ぎが起きてると言うのに集まりが悪いですねぇ。
暢気な人ばかりで嬉しいやら悲しいやら…。
(51)2004/11/10 17:27:34
村長の妻 エレノアは、集会場の準備を始めた。
2004/11/10 17:29:00
村長 アーノルド
ダスダス、村長ダスよ
あと二人ほど来るはずなので、みんなもう少し待って欲しいダスよ
(52)2004/11/10 17:38:06
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアの手伝いをしたり、しなかったりしているふりをしている
2004/11/10 17:38:49
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ぷはー。よろしく
(53)2004/11/10 18:14:04
医師 ヴィンセント
うひうひ。お医者さんだよ。うひうひ。
検査しよっか?狼かも知れないからね。
(54)2004/11/10 18:16:29
医師 ヴィンセントは、聴診器を持ってうろうろした
2004/11/10 18:17:52
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんばんは。
遅くなりまして申し訳ありません。
(55)2004/11/10 18:19:23
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
11
3
5
1
10
8
2
1
6
1
1
2
3
2