人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(143)湿地の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、医師 ヴィンセントに投票した
村長の妻 エレノア は、医師 ヴィンセントに投票した
村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
木こり ダニエル は、医師 ヴィンセントに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長 アーノルドに投票した
織子 レベッカ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の妻 エレノアに投票した
医師の養女 ニーナ は、医師 ヴィンセントに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ リック は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師 ヴィンセントに投票した
未亡人 オードリー は、村長の妻 エレノアに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師 ヴィンセントに投票した
のんだくれ ケネス は、医師 ヴィンセントに投票した
異国人 マンジロー は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
医師の養女 ニーナ
とりあえず
【霊媒師は第一声CO】でおねがいするのですよ〜。
【占い結果は各自第一声でお願いいたします】なのですよ〜。
なお占い結果については今回だけの特別措置で次回からはしっかりと順番決めて行きますのですよ〜。
(0)2005/02/14 23:32:23
医師の養女 ニーナ
あと、ノーマンさんに警告入れます。
考えがまとまらないのは仕方がありませんが議論に積極的に参加しないようでしたら能力者であろうとも問答無用で吊るのですよ〜。
自分が【吊りの第一候補】であるというのを念頭に置いた上で議論に活発に参加していただきます。
それが少なくとも昨日お父様を吊ったことに対する貴方なりの供養だと思ってください。
以上!
(1)2005/02/14 23:34:37
村長の娘 シャーロットは、静か過ぎて怖いんですが、喋っても良いんですよね…?
2005/02/14 23:38:22
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/02/14 23:39:07
未亡人 オードリー
順番はいいのね?占い先も被っていないようだし、言うわよ。
というかこんな結果、すぐにでも言わないと!

【エレノアを占って、結果は人狼だったわよ。】

エレノアを占った理由は霊COについての見解に違和感を感じたから。
吊っちゃってもいいと思うくらい怪しく見えたの。

とりあえず0時までは覗くわ。できる限り。
(2)2005/02/14 23:39:39
村長の娘 シャーロット
とりあえず宣言。【私は霊媒師ではありません】

占い先、見事にばらけましたね…。
(3)2005/02/14 23:40:06
医師の養女 ニーナ
今日からアンケートの占い・吊り先は黒狙いで記入ください。
白狙いとか安牌ねらいは却下します。
■アンケート
1:今日の占い先(2名
2:今日の吊り先(あえてノーマンさんをはずすなら。
3:今日の襲撃をどう見るか。
4:吊らないとした場合のノーマンさんの処置
5:その他
(4)2005/02/14 23:40:20
のんだくれ ケネスは、ダニエル、ヴィンセントに別れを告げた。
2005/02/14 23:41:57
村長 アーノルド
今、ちょっとした裏技を使って発言している。

まず【わしは霊媒師ではない】

多分、これ以降はまた鳩になるのでな。言いたいことを言っておこう。



【この、馬鹿者どもが!!!!!!!!!!!】



昨日の混乱はなんだ!!
あの騒ぎで、狼は誰が他の意見に流されやすいか、判断したぞ!

今、赤ログでは、わしらの考察がされているはずだ!!

こんな事態のために、議論を推奨したわけではない!

狼は、ピンチになるとまた、同じ事態を起こすかもしれん!
しかも、その首謀者は、おそらく狼ではない!
誘導された、村人の可能性が高い!!

ニーナが、コミット進行をやめたのは、このためだ!

みんな、反省しろ!!



そして、議論だ!!
ガンガンいけ、ガンガン!!
(5)2005/02/14 23:42:12
医師の養女 ニーナ
あぁ、宣言していなかったのですよ〜。
私は【霊媒師】ではないのですよ〜。
純粋に普通の村人なのですよ〜。
(6)2005/02/14 23:42:44
村長 アーノルド
【次の発言は明日の10時以降になるだろう】

ヴィンセント、安らかに眠れ!


あと、
【墓場での役職者COは無しを希望する】

死んでも楽しめ!!

とにかく楽しめ!!

以上!!

わしは寝る!
(7)2005/02/14 23:43:51
村長 アーノルドは、どかどかと、集会所を後にした。
2005/02/14 23:44:08
医師の養女 ニーナ
まぁ墓場の役職COについては特にどっちでもいいのですよ〜。
デイブ村長は禁止にしたいらしいですけどそれは墓場の中で決めることであって生きてる人間が決めることではないのですよ〜。
(8)2005/02/14 23:44:56
医師の養女 ニーナ
とりあえず各自アンケートに答えるのは明日の夕方まで待っていただきたいのですよ〜。
本日はコミット進行する気が全くありませんので次の更新は16日の22時になるのですよ〜。
というわけで明日の夕方以降にアンケートに答えて議論していきたいと思うのですよ〜。
上記の内容で今のところは私が仕切るのが嫌だろうと納得して欲しいのですよ〜。
(9)2005/02/14 23:47:23
のんだくれ ケネス
ダニエル疑ってすまなかったな・・。

アンケートに答えたいところだがそろそろ床に就かないとな。
すまないが明日できるだけ早く答えさせてもらうことにする。
(10)2005/02/14 23:49:08
双子の片割れ リック
3日目に突入したね。
ダニエルさんが襲われたのか…。でもどうして襲われちゃったんだろう…?

ダニエルさんとヴィンセントさんの冥福を祈るよ…。
(11)2005/02/14 23:49:28
双子の片割れ リックは、ダニエルとヴィンセントに黙祷を捧げた…
2005/02/14 23:50:04
のんだくれ ケネスは、「夕方以降了解」それと「おやすみ」と言って出て行った。
2005/02/14 23:51:13
医師の養女 ニーナは、明日の夕方なのは占い結果が揃うのがそこだからなのですよ〜
2005/02/14 23:51:19
村長の娘 シャーロット
お母様を人狼判定ですか……。
どうするかは明日考えるとして、今日は一旦家に帰ります。
また、明日の夜に来ますね〜。

言ったつもりが、なぜか消えてました(汗
ダニエルとヴィンセントの冥福を祈ります…。
(12)2005/02/14 23:51:39
医師の養女 ニーナは、お父様とダニエルさんの冥福を祈りつつ今日は就寝なのですよ〜。
2005/02/14 23:55:19
双子の片割れ リック
>>4
提示されたアンケートに答えるよ。
■1.保留
■2.保留
■3.正直、ダニエルさんが襲われるのは考えもしなかったよ。
僕はてっきりレベッカさんか、ローズマリーさん、シャーロットさんのうちの誰かが襲われるかも、って思ってた。積極的に発言してるし、突っ込むところは突っ込んでたと思うし…。
意表を突いてきたのかな。僕はダニエルさんの印象が薄めだと感じてたから…。
(単にミスはありえないはず)
■4.ノーマンさんは都合もあるから寡黙になってしまうのは仕方ないけど、意見がまとまらないときは「まとまらない」とだけでも言うだけでも十分いいと思う。ノーマンさんのこれからに期待したいです。…ちょっとずれたかな?
(13)2005/02/15 00:01:57
双子の片割れ リック
■5.僕は正直アタマ使うのは苦手だから推理の足引っ張っちゃうかもしれないけど、頑張って発言するからね。これだけは約束するよ。

それから、明日と明後日も今日と同じような時間帯に集会場に来ることになりそうです。
(14)2005/02/15 00:04:32
未亡人 オードリー
なんだか放置っぽいからアタシも寝るわ…。
黒見つけてついはしゃいじゃったアタシ馬鹿みたい…。

明日は夕方以降ね。了解よ。その頃来るわ。
アンケートは霊媒師と他の発表を待ってからにするわ。
それじゃおやすみなさい。
(15)2005/02/15 00:06:44
未亡人 オードリーは、外に出てからダニエルとヴィンセントに黙祷を捧げた。
2005/02/15 00:09:51
双子の片割れ リック
シャーロットさんとニーナさんが非霊能者COしてるから、
僕も【霊媒師ではありません】と言っておくよ。
>>2:424のニーナさんの発言も了解です
保留にした占い先と吊り先は明日の夜に候補を挙げます。

はぅ…眠くなってきたからそろそろ寝るよ…。
明日の朝にまた来るね。
(16)2005/02/15 00:29:32
双子の片割れ リックは、あ、村長さんも非霊能者COしてた。ほぉんとうっかりさん
2005/02/15 00:32:21
双子の片割れ リックは、集会場を去った。…つんのめってまたコケた。
2005/02/15 00:34:14
村長の妻 エレノア
あらまぁ、オードリーに黒出しされちゃったわ・・・。

けどね、わたくしが【霊能者なの】。ごめんなさいね。

ニーナは非霊者COをしたのね。よかった。
ニーナの非霊者COを必要に迫ってたのは、自分が霊能者だったからなのよ。理解してくださいね・・・。
(17)2005/02/15 00:40:15
村長の妻 エレノア
結果言うの忘れた・・・。

【ヴィンセントは人間でした】

まぁ予想は出来てたんだけどね・・・。
(18)2005/02/15 00:41:25
村長の妻 エレノア
この時間だれもいないのかな・・・。

レベッカとかローズとかウェンディとかいそうだと思ったんだけど・・・。

アンケート全員の発言が揃うのと騙りなどが出てからにしますね。
(19)2005/02/15 00:46:35
織子 レベッカは、空からダイヴ!華麗に着地!!!
2005/02/15 00:59:54
織子 レベッカ
ちょぉっと待ったぁ!!!

【あたしが霊媒師です。】
予想通り
【ヴィンセントは人間でした。】
(20)2005/02/15 01:01:01
織子 レベッカは、村長の妻 エレノアISMを向けた…「この狼め!」
2005/02/15 01:07:40
織子 レベッカ
っつうことで【オードリー真に一票】とりあえず。
エレノア(騙り)に黒出してるからな。
まぁ、あと二人の結果発表も待たなきゃ確定出来んと思うし、中にはあたしを騙りだと思う輩も居ると思ってる。
が、飽く迄【あたし視点での現状予想】として受け止めて頂きたい。

前説から本編に入って少しキャラ変えたのは、まともにしてないと疑われそうだったからだ。
重要な役割だからな。
(21)2005/02/15 01:14:52
織子 レベッカは、pt温存の為に銃のお手入れ♪うふふ…(うっとり。
2005/02/15 01:16:13
修道女 ステラ
おはようございます。
これから議事録読んできます。
(22)2005/02/15 03:59:02
修道女 ステラ
まず占いの結果です。
【マンジローさんは白でした】

>>4のアンケートは了解です。夜に返答します。
今度はスパンが長いんですね。

一つだけ気になることがあります。
【なぜノーマンさんが、私が退出した10分後にやってきたか】です。
結果、三人の占いは分かれましたが、ほんの10分早ければ、全員が占って翌日に行けたと思うのです。
私の生活リズムを利用した方がいるように考えられてなりません。

……なんだか人物予想はことごとく外しているようですので、あまり偉そうなことは言えないのですが。
(23)2005/02/15 04:27:06
修道女 ステラは、纏まらない考えのまま、教会の掃除を始めました(退出)。
2005/02/15 04:43:46
修道女 ステラは、ばたばたと戻ってきた。
2005/02/15 05:13:33
修道女 ステラ
とり急ぎ、アンケートの追加を希望します。

■6.各々方の現状での人狼、妖魔、狂人予想

あわただしくてすみません。
(24)2005/02/15 05:14:54
修道女 ステラは、駆け足で火をかけている台所に戻っていった。
2005/02/15 05:15:42
修道女 ステラは、あ、可能ならその理由も、と遠くから叫んだ。
2005/02/15 05:16:11
村長 アーノルドは、馬鹿者は口が悪かった。すまん!
2005/02/15 07:45:49
村長 アーノルドは、議論は夜から参加する。ガンガン行け!
2005/02/15 07:47:00
双子の片割れ リック
ほひほひ…おはようございます…。ちょっと寝すぎた…。

今日は前倒ししないから議事録はまだ薄いね。
追加アンケートが出てるけど、■6.は今夜戻ってきてから答えるよ。

僕もひとまず席外します。
(25)2005/02/15 08:37:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ちあ 【私は霊媒じゃないよ】

あーまーエレノアは予想通りの展開だわなぁ
レベッカはどうなんだべ
真贋どちらにせよニーナへの一貫した拒否の姿勢が自分の霊媒COに対する布石にも感じる
エレノアはさぁ、ニーナを騙り霊媒だと思ったんなら「対抗出たら両吊り」って言えねーべ?
ニーナ確定白なんだからエレノア視点で狂人じゃろ、吊ったら村人サイド危険なのは言わずもがなだよな
逆に狼でも言えない台詞だけど、ニーナが対抗で出る、自分は占われない、と思っていたかもしらんしわからん
つーことでレベッカのほうが信用度あるなーと、現時点では

なーんか昨晩から一気に萎え萎えだわ…
ニーナはCOしない事で何がしたかったんだか後で教えてくれい
(26)2005/02/15 09:45:17
医師の養女 ニーナ
いーつかーこの場所でー さーよなーらをいうよー♪
おはようございますなのですよ〜・・・
まぁ、昨晩から萎え萎えなのは私もなのですよ〜。
非霊媒COしなかったのは独り言に書いてあるのですよ〜・・・
(27)2005/02/15 10:15:48
医師の養女 ニーナ
>>23
ちなみに中の人の都合を利用して人狼を行うような人はいないのですよ〜。
居たら神様に言ってIDブロックしてもらうのですよ〜・・・
多分そんなことやってたら私切れて人狼やめそうなんですよ〜
(28)2005/02/15 10:22:25
双子の片割れ ウェンディ
あう・・・今度は霊媒師さんがいっぱい・・・。
とりあえず、

【私は霊媒師じゃないよぅ】

アンケートとか、いろいろ考えてみるよ・・・。
(29)2005/02/15 11:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
(意外と遭遇するぞ、中の人同士が本気でいがみ合って喧嘩して泣いてもうアクセスしない、とか狼同士が演技する戦略をとられたりとかな
言わずもがなだが私はそんなものは是非を問う前にモラルの問題だと思っている)

ところで昨日の更新前にも言ったが(ほぼ全員にスルーされたが)
ニーナ、昨日の吊りに関してだが何故アンケート多数決ではなく独断で決めた?
>>2:242ではアンケート集計を載せてそこに挙がった中から本決定に向けて話し合うのではなかったのか?
仮決定>>2:242の時点でヴィを挙げたのは>>2:134ケネスだけなのに何故だ
あの時点でヴィ1、ア1、ノ3
仮決定から本決定の間にヴィ、ノ、ア2が増えた
合計でア3ノ3ヴィ2だな
その後本人達が現れ票に変動が出てノ5ア3ヴィ1

話し合うptが足りないのなら強制的にヴィンセントにするのではなく占い対象でないヴィorノで自由投票にすべきだったのではないか?

過ぎた事を言っても仕方ないので「今後の姿勢」についての話なんだが、最初にニーナに決定権を持たせないと決めたのは全員じゃなかったのか?
はっきりしておきたい
(30)2005/02/15 11:06:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんな事言ってるからptなくなるんだな、黙る じゃあな
2005/02/15 11:07:07
医師の養女 ニーナ
少なくともあの本決定を出したあとに自由投票をしてもお父様吊りの流れは変わらなかったと思うのですよ〜。
多分ノーマンさんにも票は入るでしょうけど私が村人でも狂人でも確定白でその私が本決定をだした事が大きな問題だとおもうのですよ〜。
今の私は確定白の発言力に頼ってほぼ独断でお父様吊りを決めたふしのありましたが少なくともノーマンさんが吊り候補に上げられてた二人は村人っぽいという理由であげてましたので村人っぽいのに吊りってどうなんだろうという意味から仮決定時にははずしましたのですよ〜。

あと、今後の方針については私には任せられないというのでしたらローズさんにやってほしいのですよ〜。
グレーの中でも発言力はありますし確定白ださなくても発言で調べることぐらいできるのですよー。
(31)2005/02/15 11:20:38
医師の養女 ニーナは、私も少し黙るのですよ〜。
2005/02/15 11:21:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナを単純に責めてるんじゃなくて合わせる為皆の姿勢を確認したいの
2005/02/15 11:25:30
双子の片割れ ウェンディ
>>31
なんでニーナちゃんはまとめ役やろうとしたの・・・?
(32)2005/02/15 11:33:57
医師の養女 ニーナ
>>32
それに関しては一日目の議事録の>>1:373にのってるのですよ〜。
(33)2005/02/15 11:44:18
医師の養女 ニーナは、ちょっと用事で席をはずすのですよ〜。またあとでー
2005/02/15 11:48:00
双子の片割れ ウェンディ
ありがとぅ・・・議事漁ってもわかんなかったから・・・。
つまりニーナちゃんは村の為に尽くしてくれてるんだね・・・やっぱりニーナちゃんはすごいなあ。
(34)2005/02/15 11:50:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナについては騙りに出なかった白だから村人サイドの可能性が高いと思う
唯周りの人の「まとめ役が言うからそれで良いや」と言う流れはどうかなと思ったんだよ
結局吊り候補や意見をほとんど言ってない人も居るしね

別にその流れで良いんじゃない?と言う考えで行くのならそれに合わせたいので皆の意見が欲しいんだ
気になることは先に納得して片付けておきたい

>>30は文字数限界だったので口調が荒く見えるかもだけど違うからね
(35)2005/02/15 11:53:30
双子の片割れ ウェンディ
あう・・・アンケート答えてないけど、所用でちょっとでかけるよう・・・。16時頃までにもう一度顔だすけど、今日は仕事だから23時までいないのよぅ・・・。
(36)2005/02/15 11:54:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、暫く出かけます 意見は言った方が良いと思ったから言ってみたよ
2005/02/15 11:55:14
村長の妻 エレノア
あら、レベッカが騙ってきたのね。おほほほほ。いちおうアンケートは全員の非CO宣言を待ってからにしましょうか。
(37)2005/02/15 12:28:17
村長の妻 エレノア
>>26

わたくしはニーナに関しては、あの時点で霊能者COして後々引く結社だと予想しておりました。けど結局は違ったみたいで。COしないならあそこまでひっぱた理由がわかりませんが・・・(笑)

そしてあの時点であの意見を述べた理由は。
まず全吊りを前提として騙ってくるのは狂人だと考えたわ。狼が騙ってきたらわたくしはそれはそれで満足。1対1交換なら役目を果たしたと思ったわ。

つまりもし騙ってきたら狂人、騙ってこなくて1人になったら、占い師に最低でも狂人が出ている。占い師に1匹、ステルスに2匹狼がいると情報を与えることができると思ったの。

(38)2005/02/15 12:34:51
村長の妻 エレノア
>>26

ていうか、狂人を吊ったら村人サイドに不利ってことを言いたいのかしら?
ちょっとよくわからないんだけど・・・。狂人は最悪白だから生かしておけってことなのかしら?それこそ危険だと思うんですが・・・。
(39)2005/02/15 12:37:21
医師の養女 ニーナ
めーをとじた そーのなかに みえたかすかーなまぶーしさをー♪
>>39は狂人を吊るのがではなくて狂人と真霊媒を1:1交換することが村人サイドにとって不利になるのですよ〜。
私はもう確定白貰ってますので霊媒COしても真もしくは狂人でしかないのですよ〜。
狼さんが一人も減らずに真霊媒だけ狂人と一緒に吊ったら村人が一気に減っただけでなく能力者を失うので痛いっていう意味だと思うのですよ〜。
(40)2005/02/15 16:11:55
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。
【村長さんは白でした】
では議事録読んできます〜
(41)2005/02/15 16:50:56
書生 ハーヴェイは、お二人の冥福を祈ります。
2005/02/15 16:54:17
書生 ハーヴェイ
今度は二人霊媒師がCOしてるんですかー
またまたややこしい事になってきましたね。

あ、ちなみに村長さん占った理由も挙げますと、
どなたかが言ってたように、あんまり意味の無い発言で
みんなを酸欠状態にしようしてる人狼の作戦かと思ったからです。
狂人でも考えられそうですけどね。
実際昨日は困ったわけですし・・・
村人側の人で活気つけようと頑張ってたならごめんなさい。
(42)2005/02/15 17:05:26
医師の養女 ニーナ
ヘイホーダッタラゴー ヘイホーダッタラゴー♪
占い結果は揃ったみたいなのですよ〜。
あと霊媒COはマンジの親分さんとノーマンさん待ちなわけですがアンケートには答えていってくれて結構ですので各自アンケートへの記入おねがいしますなのですよ〜。
(43)2005/02/15 17:09:35
医師の養女 ニーナ
もう一回はりなおすのですよ〜
今日からアンケートの占い・吊り先は黒狙いで記入ください。
白狙いとか安牌ねらいは却下します。
■アンケート
1:今日の占い先(2名
2:今日の吊り先(あえてノーマンさんをはずすなら。
3:今日の襲撃をどう見るか。
4:吊らないとした場合のノーマンさんの処置
5:その他
6:各自の狼・妖魔予想
(44)2005/02/15 17:10:41
医師の養女 ニーナ
そしてまた少し席をはずすのですよ〜。
ちゃんとよるには戻ってくるのですよ〜。
(45)2005/02/15 17:14:29
ちんぴら ノーマン
昨晩の俺の行動で、皆の気持ちを萎えさせてしまったのはすまん。
ちょっとわけのわからない命乞いになってしまった。
あと、俺は【霊媒師ではない】
(46)2005/02/15 17:15:03
ちんぴら ノーマン
ずっと、なぜダニエルなんだと思っていたが、
守護者と思われたのか。とはいえ、あんな目立つ守護者はいないと思うが。
まぁ、はずれてもいいという考えで狙われたんだろうな。
つーか、これぐらいみんなすぐ想像つくのか?
(47)2005/02/15 17:15:24
ちんぴら ノーマン
あと、ステラへ。
10分前なのは、たまたまだ。
今更何を言うと思うだろうが…
何かしらの発言を22時前にすべきだったな…
(48)2005/02/15 17:15:37
ちんぴら ノーマン
アンケートは、今考え中だ。
もうちょっと待ってくれ。
(49)2005/02/15 17:17:03
ちんぴら ノーマン
しまった、アンケートの3が襲撃についてだったか。
>>47の問いかけについては無視してくれ。
(50)2005/02/15 17:26:27
ちんぴら ノーマンは、頭を冷やしにその場を離れた…
2005/02/15 17:26:54
書生 ハーヴェイ
■アンケートの答え
1:今日の占い先(2名
今日から統一でしたっけ?前に一度言われた気がして
議事録見てみたけど、見つからなくて・・・
これによって占い先が変わると思うので保留させて頂きますね。
2:今日の吊り先(あえてノーマンさんをはずすなら。
これといって特定できません、もうちょっと考えてみます。
3:今日の襲撃をどう見るか。
ダニエルさんが襲われてますね。
僕の印象ではあまり話していない人なのですが、
初日だからグレーから適当に襲ったとも思えますけど、
何かしらの意図があったとも思えるんですよね・・・
4:吊らないとした場合のノーマンさんの処置
今後の参加具合によるんじゃないかな?
ここまで話さないのは危険ですから、返って村人にも見えますしね。
5:その他
ニーナの判断については独断だと思っていませんよ。
今の所はその決定で構わなかったのでそのまま流しました。
(51)2005/02/15 17:38:31
書生 ハーヴェイ
6:各自の狼・妖魔予想
狼については、上記の意図の詳細になるのですが、
初日の襲撃から判断して、あまり目立たない方から襲っていって
守護者にありつこうとしてるように見えます。
妖魔については、すでに占い師か霊媒師を騙ってるか、
これから騙ろうとしてるか、でしょうか。
ずっと中庸に紛れているかもしれませんけどね。

どちらも勘の領域を出ないのが事実です・・・
(52)2005/02/15 17:45:00
書生 ハーヴェイは、長文にクタクタです・・・
2005/02/15 17:45:38
修道女 ステラは、ただ今戻りました、とやってきました。
2005/02/15 18:13:25
修道女 ステラ
アンケートはゆっくりお風呂に浸かりながら考えます。

(中の人発言:ノーマンの中の人へ
PCとしての見解はアンケートで書くとして、昨日が何の日か考えると遅れる場合もあると思っていたので気にしてません。何故か私も鳩が使えませんし。私にではなく、ゲームとはいえ約束事に参加しているという意味において、集まった方々に一言あった方がいいと思います)
(53)2005/02/15 18:27:50
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンさん謝ってくれてました失礼しました。
2005/02/15 18:33:07
村長 アーノルドは、修道女 ステラはいい女だな! 花婿候補だ!!
2005/02/15 18:33:09
ちんぴら ノーマン
■アンケート
1. リック・エレノア (理由は6で)
2. 村長 (同じく6で)
3. 先走ってしまったが、>>47のとおり。
4. 煮るなり焼くなりしてくれ。昨日のようにうだうだしない。
5. あらためて、ここで。
 昨日の時間に来れずに、また過ぎてからうだうだ
 やってしまったことで更新時間を遅らせるようなことになってすまんかった。
(54)2005/02/15 19:11:51
ちんぴら ノーマン
6.
正直、あまり的を射た理由になっていないと思うが…

・狼
ハーヴェイ
占い師3人の状態で、目だってないように思える。
村長は怪しく思えるが、村長の発言でみなが酸欠状態になるようには俺には考えられない。
そう考えると、ハーヴェイはあえて白っぽい村長を選ぶ事で、印象を薄くしようとした狼ではないか。

リック
>>3:14 の発言から目立たないようにしているような。
ただ、この発言をさせたのは俺のせいかもしれんな…

エレノア
レベッカの霊媒師宣言のほうが説得力があるように見えた。

・狂
オードリー ハーヴェイ狼、ステラ真と思っているので、狂か妖だが発言に自身がありそうなので。

・妖
村長 正直、全然わからない。ただ、村長のスタンスだと何気に遅い段階まで残っていそうな気はする。
(55)2005/02/15 19:13:54
織子 レベッカは、村長 アーノルドを鉄製灰皿で殴った。アーノルドの頭部から血が流れ出す…。
2005/02/15 19:17:45
織子 レベッカ
アーノルドぉーーーっ!!!
だから勝手に花婿決めるなっつってんだろうがぁーーーっ!!!
(56)2005/02/15 19:18:28
双子の片割れ リック
こんばんわです。
少し前から議事録読み返しているんだけど、まだ考えがまとまっていないんだ。保留項目と追加アンケートの回答はもう少し待っててね。
(57)2005/02/15 19:20:41
双子の片割れ リックは、議事録を読み返している
2005/02/15 19:21:23
修道女 ステラ
■アンケート
文字数減少のため敬称略。箇条書き。

1:個人的にはエレノアかレベッカ。私的に霊と狼を決定できる。
 選択ならご自由に。選考理由不明につき放棄。必要ならローズと同じ。
2:ハーヴェイ
3:安牌狙い
4:意味不明。吊るさなければ今までとどう違う? 無視するかどうか? ナンセンス。
5:纏め役ローズに希望。ニーナより信頼できる。
6:(自信◎>○>△)
 妖:ハーヴェイ○
 狼:オードリー、レベッカ or エレノア◎
   ノーマン△
   リック△
 狂:ハーヴェイ、オードリー、ニーナ△

ハーヴェイ:占としての活動に乏しい。妖か狂のどちらか。
ニーナ:>>30のローズと同じ。当初は守or結と思う。村人COで意図を把握しかねる。
   狂が村人になるメリットなどないと思っていたが、纏め役ならあると今更ながら気づく。
ノーマン:遅延はオードリー主権獲得のための策略?
オードリー:レベッカ真なら狂、エレノア真なら狼。
(58)2005/02/15 19:22:40
修道女 ステラは、村長 アーノルドあなたもいい男だと思います。ほんとにほんと。
2005/02/15 19:23:21
修道女 ステラ
ローラーなら基本的に拒否。独断で1のどちらかを占います。
ただし、ローズが指定してくれた場合はそれを受け入れます。

【昨日の占い先決定の理由】
ローラーを知らなかったため、お手数を煩わせてすみませんでした。

リック:再度指定するのをためらわれたため。
アーノルド:白と思ったから。
エレノアとマンジロー:発言の印象に残らなかった方を。
退出後のマンジローの発言を見ていればエレノアを占ったと思う。
(59)2005/02/15 19:40:56
修道女 ステラは、言いたいことは言ったので、しばらくお茶を呑んで過ごします。
2005/02/15 19:43:19
のんだくれ ケネス
ただいま。

今から議事録読んでくる。
(60)2005/02/15 19:49:41
双子の片割れ リックは、まだ意見がまとまらない…orz
2005/02/15 19:54:37
双子の片割れ リック
とりあえず回答…。

■1.マンジローさん。
発言数の少なさから余計なことは言わずに潜伏している感じがする。
■2.…ごめんなさい…。もう少し考えさせて…。
(61)2005/02/15 20:21:37
村長の妻 エレノア
■アンケート
1:今日の占い先(2名
ニーナの昨日の占いの決定からもちろん今日のことも考えてあの決定にしたんでしょうね。見事に3人とも占い先がわかれたわけだし。とりあえずニーナの意見を聞かせていただきます

2:今日の吊り先
わたくし視点ですと、オードリー、レベッカになってしまいますが、ニーナの1の回答次第では狂人とみなしてしまうかもしれません

3:今日の襲撃をどう見るか。
グレー食うってことは基本潜伏守護、霊能者、結社を狙ったものとみてよろしいと思います。
昨日守護に関する提案をしていたところから、狼が守護者と踏んで食いにいったのではないでしょうか?

4:吊らないとした場合のノーマンさんの処置
現段階で積極的に参加する意思が見られるのでよいのじゃないでしょうか?
(62)2005/02/15 20:44:11
村長の妻 エレノア
6:各自の狼・妖魔予想

占い師:真狂狼 霊能者:真狼 妖魔:潜伏

が、わたくしの中で1番考えられるパターンであると思われます。

ステラに関しては2日連続で第一声の決まりを無視してる。ここまであからさまだと偽だと言って吊られようとしてる狂人かおちょこちょいな真か。

オードリーに関してはわたくしから言うことはないですね。狼か狂人か。

ハーヴェイはまじめなところから真か狼かと予想しています。

レベッカに関しては狼。

潜伏妖魔、潜伏狼どちらもそこまでステルスとしてあまり前に出ないものだと思ってます。もちろん逆をつかれることもありますが。

となると、シャーロットかリック辺りと予想します。発言数はそこそこに見えても、断片的な意見などを言わないところからあまり目立った印象をうけなかったからです。
(63)2005/02/15 20:49:53
双子の片割れ リック
■6
狼…マンジロー、オードリー
狂…エレノア
妖…ステラ

マンジローさん…■1で言ったとおり。
オードリーさん…出現時間の回答に『夜以外はいつでもいる』の発言から、発言回数が少なめなので裏でささやき合っている…?
エレノアさん…ゴメンナサイ。正直序盤のイメージが…。
ステラさん…『嘘はついていない』という発言が必死過ぎる気がする。

こじ付けですみません…。
(64)2005/02/15 20:50:31
双子の片割れ リックは、テーブルに突っ伏した…。ぐはぁ…。
2005/02/15 20:51:21
村長の妻 エレノア
そして、レベッカに質問があるのですが。

あなたは1日目にニーナにまとめ役をするくらいなら結社に出てきて欲しいと強く言っていた。占って白でも狂人と考えると。

しかし2日目。あなたからはニーナを否定するような印象を受けなかった。これはニーナの手によってあなたは占い先から逃れることが出来たからとわたくしは思いました。

1日目と2日目であなたがニーナを見る目が変わったのはどのようなところからでしょうか?

それと、わたくしちょっと怖いんだけど、あんな半適当な占い先の決定を反対したのってほとんど少数よね・・・。わたくしが皆さんとちょっとずれてるのかしら?
(65)2005/02/15 20:54:13
のんだくれ ケネス
■アンケート
1:今日の占い先(2名
形式次第ってとこか。

2:今日の吊り先(あえてノーマンさんをはずすなら。
上記と同じで保留

3:今日の襲撃をどう見るか。
潜伏能力者狙いか・・・霊媒、守護辺りを狙ったんだと思うぜ。
能力者じゃなかったのを祈るばかりだ・・

4:吊らないとした場合のノーマンさんの処置
意図がよくわからん・・・
村人に感じなくも無いが、今はなんとも言えないな。

5:その他
ローズが纏めても良いが、占いをさせるかどうかだな。
今は占い対象は黒狙いなんだろ?皆の意見も聞きたいな。

6:各自の狼・妖魔予想
昨日の時点での印象は(左>右)
ハーヴェイ→人狼、妖魔
ステラ  →真占、狂人
オードリー→人狼、狂人、真占
エレノア →人狼、真霊
レベッカ →真霊、妖魔、人狼

あくまで昨日までの印象だ。
未だにレベッカが占われないのが気になる。
オードリーが仲間(エレノア)を切り捨ててまで信用を得ようとしてるように感じなくも無いな。
(66)2005/02/15 21:00:40
書生 ハーヴェイ
■アンケート追加返答
僕は占い師の立場は基本的に村人への情報提供だと考えてますから
あまり意見を言って混乱させる事はしたくありませんでしたけど、
このままじゃ僕の立場は弱いですね。
とりあえず、誰が何なのか個人的な意見を上げておきます。
5:その他
ステラさんはほぼ確実に結社ではありませんね。
僕の吊りを提案してますから。序盤で本物も混ざっている状況で
普通は騙りだと思っても占い師を吊りに提案しないと思います。
6:各自の狼・妖魔予想
妖魔:>>2:209自分への被害が怖いのでしょうか、
ローラーを強めに否定しているように思えるので、
レベッカさんが有力だと思っています。
もちろん僕はローラーに賛成しているわけではありませんので。
人狼:微かですが、>>21レベッカさんとオードリさん
繋がりがあるように感じますね。でもレベッカさん妖魔だとするなら
とりあえずオードリさんだけを挙げさせて頂きます。
(67)2005/02/15 21:00:46
のんだくれ ケネス
とりあえず仮決定もまだだしな・・
何か作ってくる。
(68)2005/02/15 21:03:04
のんだくれ ケネスは、厨房で食材を漁っている。
2005/02/15 21:05:58
双子の片割れ リック
あああああっと…。アンケートの回答内容変更です。
■1.ウェンディ
正直、あまり目立ってないからだんだんと気になってきた。ウェンディ、ごめんね。
■2.マンジローさん
さっき言った■1の他に、これまでの発言から、来れる時間帯がかなり限られてるっぽいので…つまり寡黙です。

マンジローさん、すみません…。

考えれば考えるほど分からなくなってくるよ…。
(69)2005/02/15 21:10:53
双子の片割れ リックは、外の空気を吸いに行った
2005/02/15 21:11:52
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/15 21:21:34
医師の養女 ニーナ
ただいま帰りましたなのですよ〜。
とりあえず私に非難が集まってるのは仕方がないことなのですよ〜。
一つずつ答えていくのですよ〜。
まず、最初にこのまま私が纏め役を続けるというのなら昨日と同じ占い方法である妖魔地雷使っていくのですよ〜。
まだ、ダニエルさんやお父様が結社や妖魔でない限り地雷は残っているわけですのでこの占い方法でもまだ問題はないと思うのですよ〜。
逆に私にはもう纏め役は任せてらんねーほかの人か結社がやれーっていうのなら私は狼さんの保存食になった上でその人に纏め役をやってもらうのですよ〜。
占い先については昨日と編成を変えて占い先にするのですよ〜。
少なくとも能力者は占い・霊媒結果によって判別ができますので今日はグレーの中からアンケートのTOP4を選んで占って貰おうと思っているのですよ〜。
えーっとほかにも何かありますか?なのですよ〜。
(70)2005/02/15 21:22:52
村長の妻 エレノア
>>70

また占い師にランダムで占わせるってことかしら?

妖魔地雷、結社地雷がかからなかったことは考えてあるわけ?
(71)2005/02/15 21:26:37
織子 レベッカ
■アンケート回答■

1:今日の占い先(2名
 言うまでもなく●エレノア(騙り狼狙い。
 ●ステラ(3:に記述。
2:今日の吊り先(あえてノーマンさんをはずすなら。
 ケネス(印象薄っ。
3:今日の襲撃をどう見るか。
 ダニエルが狼側にとって不利なことを言ったのではないかと思い、昨日の議事録を読んできた。彼はステラを疑っていた。狼予想されたステラがダニエルを襲撃した…というのが一番単純な考え。
4:吊らないとした場合のノーマンさんの処置
 白黒付ける。
5:その他
 ナシ。
6:各自の狼・妖魔予想
 狼 →ステラ、エレノア…もう一人は不明。もう少し考えさせて。
 妖魔 → これはステルス率の方が高そう。無難なリック?
(72)2005/02/15 21:28:31
医師の養女 ニーナ
少なくとも結社地雷・妖魔地雷にかからなくても判定割れをした村人によって真贋は見えてくるのですよ〜。
ずっと確定白やパンダが出ないように違う人違う人のグループで占いを続けるわけにはいかないのですよ〜。
少なくとも潜伏に何人狼さんや結社さんがいるかは分かりませんがずっとそこに引っかからないわけではないですので〜。
(73)2005/02/15 21:29:49
未亡人 オードリー
エレノアは騙って来たわね。アタシが発表する前からいたでしょうに…不思議だこと。
アタシの判定を確認してから騙って来たように思えるわ。
偽であることを期待した?おあいにくさま、真占い師だったのよ、これでも。

マンジローがまだのようだけど、霊COはこれ以上ないと仮定してアンケートに答えるわ。

1:ウェンディ>シャーロット
 ウェンディは発言内容が今ひとつ薄いのよね…来るタイミングが問題なのかもしれないけど。
 目立たないようにしてる感じだし、議事録も読みきれてない。
 シャーロットは妖魔狙い。アタシが妖魔ならこのくらいの「確定白狙いで占われるほど
 頼りにはならないけどかなり白っぽい」ポジションを狙うからってのが理由。
 だけど普通に白って気がしなくもないから、黒狙いのウェンディを第一希望。
 交互占いを皆が望むならマンジローの方かしらね。

2:エレノア
 アタシが挙げるなら他にないと思うけど。正体のわからない偽占い師よりは明確な黒。
(74)2005/02/15 21:32:35
村長の妻 エレノア
だって占い師に自由に占わせたら判定割らせようにも同じ人を占うとは限らないじゃない。

占い先に挙げられたTOP4だったら狼の組織票によって毎回TOP4をかえることも出来るだけだし。

わたくしにしたら毎日吊りに困るだけの方法にしか見えないのですが。
(75)2005/02/15 21:33:07
のんだくれ ケネス
今日はリゾット・ピエモンテ風と牛肉の赤ワイン煮デザートは無しな。

体が暖まるぜ。
食いたい奴は勝手に食っててくれ。
(76)2005/02/15 21:35:38
未亡人 オードリー
3:なぜダニエルなのか…放置しておけば狼にとっては結構いい盾になりそうだったのに。
 でも敢えて襲ったったんだから…能力者狙いなんじゃないかしら。

4:喋らせる。何がどうあれ喋らせる。
 それほど怪しいとまで思ってなかったのよ。単に場に戸惑ってるふうに見えたしね。
 ただ、昨日の騒動もそうだけど、更新直後はいたはずなのに非霊COどころか
 一言もないまま退出…そこがちょっと不審よね。

6:狼…エレノア>ハーヴェイ>ウェンディ 狂…ステラ
  エレノアは結果の出てる狼。ステラは周りの反応を窺ってる様子や発言から狂人と見て、
  隙の少ないハーヴェイを狼と予想。ウェンディは占い希望で挙げた通り疑ってる段階。
  妖魔は本気でわからないわ。ただ全吊りが予想される能力者騙りに来るのかどうか…
  灰の中にいるような気がするけど。そこそこ白っぽい位置を狙ってる気がするの。
  今のところシャーロット>リック辺り…って感じだけどこっちは自信がないわ。
(77)2005/02/15 21:36:46
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2005/02/15 21:37:33
のんだくれ ケネスは、「他の奴が濃過ぎる・・。」そのまま外に出ていった。
2005/02/15 21:38:58
ちんぴら ノーマンは、また混乱しだした..
2005/02/15 21:41:11
医師の養女 ニーナ
TOP4を変えるにしても全ての人間が変わらないのですよ〜。
それに組織票なんて毎回やってたらラインが見えて狼さんを判別させる事だってできるかもしれないのですよ〜。
吊りに関しては保存食である私も吊り候補であることには代わらないのですよ〜。
ステラさんには狂人と思われていますので吊が見当たらない場合は吊ればいいのですよ〜。
あと自分が占った人がグループに混じってた場合はそれ以外の中から占うのでずっと全員が違う人を占うっていうのは無理なのですよ〜。
あと違うグループにするっていう理由は能力者は占うより言動で判断していきたいからなのですよ〜。
(78)2005/02/15 21:41:32
村長の妻 エレノア
あー、もういいわ、誰もニーナに反対しないみたいだし。わたくしたぶんこの村と相性悪いのかもね。

1.シャーロット、リック

理由はさっき挙げたわ。

2.ニーナ

作戦の意図が読めないから。本当に狂人に見えてきた。霊能者の非COをしないことも独り言に書きましたみたいなこと言って、意地張って説明しないみたいだし。はっきり言って結社に普通のまとめをやってもらったほうがいいわ。
(79)2005/02/15 21:47:45
書生 ハーヴェイ
■保留してたアンケートの答え
1:今日の占い先(2名
・マンジローさん(ステルスっぽく見える)
・ローズさん(早めに白黒つけておきたい)
2:今日の吊り先(あえてノーマンさんをはずすなら。
さらに保留で・・・
(80)2005/02/15 21:48:56
ちんぴら ノーマン
うーん、
エレノアは>>2:189で、霊能者全吊り提案をしてるんだよな。
だからどうだって言うのはまだわからないが、とりあえず参考。
(81)2005/02/15 21:49:16
村長 アーノルドは、復活した。
2005/02/15 21:50:59
村長 アーノルド
おお、死ぬかと思った。

レベッカ。
お前、わしは、吊るか、狼に食われないと死なないと思ってるだろ?

いや、死なないが。
(82)2005/02/15 21:52:01
村長の娘 シャーロット
こんばんは〜。遅くなりました……。
議題に答えますね。

1:ウェンディ、リック
中庸からステルス人狼(妖魔)狙いで。
マンジローは昨日の発言見てて白印象が強まったので
一旦候補から外します。

2:ケネス
ごめんなさい…あまり目立った印象受けてないので……。
他の方が濃すぎるっていうのには物凄く同意出来るんですけど。

3:今日の襲撃をどう見るか。
潜伏能力者狙いでしょうか。
というか、それ以外に思いつきません…。
私の中で人狼筆頭候補だったのに、見事なばかりに
外れて鬱ですよ…。

4:普通に、他のグレーと同じ扱いで良くないですか?

5:えっと、気になってるのがニーナが非霊媒師COしなかった
理由なんですけど、表では言えないことなのでしょうか?
(83)2005/02/15 21:52:03
村長 アーノルド
喋れないうちに、大量のネタ発言を溜め込んだのだがな!

それを放出すると、ニーナと、ローズと、レベッカと、エレノアに、カルテットアタックを食らって、実装もされていないのに、突然死をしそうだからな!

だから、控える!
(84)2005/02/15 21:53:44
医師の養女 ニーナ
>>79
少なくとも誰も私に賛成はしてないと思うのですよ〜。
私が【確定白】だからという理由の人が大半だと思うのですよ〜。
ローズさんやステラさん・レベッカさんにエレノアさん等はっきりとした意見を言う人だけが私に反対してるように見えているだけでほかの人も賛成はしているとは私は思っていないのですよ〜。
(85)2005/02/15 21:54:33
村長 アーノルド
とりあえず、議事録の確認と、アンケートだ!

頭悪いから、時間がかかりそうだ!
がんばって答えるから、少し待ってくれ!

あと、追加の提案だ!

【中の人発言はRPにくるめて行う】


わしは、ぶっちゃけ発言は気にならないのだが、気にする人はすごく気にするからな!
マナーの問題と思って、遵守を期待する!

では、頭から湯気を出して、考えるぞ!
お湯を沸かしたいやつは、わしの頭に、やかんを乗せろ!
以上!
(86)2005/02/15 21:56:33
医師の養女 ニーナ
>>83
これに関してはほかの人にも申し訳ないのですがエピで独り言を見てくださいとしか今のところいえないのですよ〜。
(87)2005/02/15 21:57:12
のんだくれ ケネス
1:今日の占い先(2名
ウェンディ>リック
ローズが纏めるなら占う感じだな。
2:今日の吊り先(あえてノーマンさんをはずすなら。
マンジロー、シャーロット
まだ仮決定だからな、ノーマンを外した場合だ。
(88)2005/02/15 21:57:56
村長の娘 シャーロット
あと、ステラとレベッカの希望見て気になったんですが、
霊媒師を占うことって意味あるのでしょうか?
今一つメリットが分からないのですが…(汗
(89)2005/02/15 22:00:12
書生 ハーヴェイ
>>85僕は別にニーナにやってもらって構わないよ。
せっかく昨日の対妖魔地雷の布石をひいたんだから
このまま任せたいと思ってる。
少なくとも成果はあげられるんじゃないかな?

>>79保存食なら保存食でいいけど、吊る必要までは感じないなぁ。
もし狂人だと思うなら、これからの言動を考慮に入れなければ
人間の数が増えるわけですから分がいいと思いますし。
(90)2005/02/15 22:01:54
修道女 ステラは、うたた寝から目を覚ました。
2005/02/15 22:02:28
修道女 ステラ
……素で眠ってました。
今日はもうすぐ落ちますが、議事録読んできます。
(91)2005/02/15 22:03:40
酒場の看板娘 ローズマリー
出先なので一つだけ
私はニーナまとめに反対して自分がやると言っているわけではないぞ
それに動き出した占いプロジェクト(?)をここで交代したらニーナの意図するものが良く判っていない私は混乱するし、やる気のあるニーナを応援するつもりだよ
言いたかったのは「まとめ役に従うだけの姿勢はどうか」て事
ステラ、私が狼だったらどうするんだw
信用してくれるのは嬉しいけどな(苦笑)
後エレノア、確定白を吊る事は人間が減る、吊り回数が減る、と良い事は無いぞ
ニーナに疑問があったら今みたいにどんどん言えばいいし、村人も耳を傾ければ良いと思うんだ

【確定白のまとめ役相手でも気になる事はその都度突っ込むべき】

>>30もその辺りの事が言いたかったんだけどね
(92)2005/02/15 22:04:00
のんだくれ ケネス
今は確か黒狙いだよな?(吊り、占いともにな

俺を吊り候補に上げた理由を書いてもらえないか?
印象薄いだけで黒、ステルスの可能性もあるか・・
PT勿体無いかも知れないがよろしく頼む。
(93)2005/02/15 22:08:48
酒場の看板娘 ローズマリー
●現状メモ

オドリ→エレノア狼>>2
ステラ →マンジ白>>23
ハーウ゛→村長白>>41

エレノアCO>>17→ウ゛ィン白
レベカCO>>20→ウ゛ィン白
(94)2005/02/15 22:10:41
村長の妻 エレノア
>>92

それもそうだったわね。少しわたくしも熱くなってしまったみたい。この年になってみっともないわね・・・。

けど熱くなれるものがあるのってのも素敵じゃない?ねぇデイヴ・・・。
(95)2005/02/15 22:13:01
修道女 ステラ
反論しだすとキリがないので、控え目に。
私は村に赴任するのが始めてですので、正直なところ定石とかよくわかりません。
ですから私のアンケートは、「全体のためこうではないだろうか?」ではなく、「自分が今こう思うからこうだ」ということにしました。
見返してもミスしたり予想が外れまくったりと、もう目も当てられないんですが、間違っている可能性も含めて、自分の主観で占い先や吊り先などを発言していきます。
だから、今白と考えている人を次の日に黒ではないかと考えることもありますし、その逆もあります。
それでいいと思いますし、そういう私を見て、みんなが考えてくれればいいかなと。

というわけで、エレノアさん、翌日にはまた考えが変わってるかもしれないので気にしないで下さい(笑)。
(96)2005/02/15 22:15:16
修道女 ステラ
それでは申し訳ありませんが、今日はこの辺りでオヤスミします。
みなさん、良い夢を……(とか言っている場合じゃないですけど)。
(97)2005/02/15 22:16:34
修道女 ステラは、お辞儀をして立ち去りました。
2005/02/15 22:16:50
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラにおやすみなさいなのですよ〜。
2005/02/15 22:19:33
修道女 ステラは、ダッシュで戻ってきた。
2005/02/15 22:20:18
修道女 ステラは、「ローズさんの間違いでした〜」と叫んで逃げていった。
2005/02/15 22:21:06
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに手を振った。
2005/02/15 22:26:23
村長の娘 シャーロット
6.人狼:ハーヴェイ(orリック)、お母様、ウェンディ
今のところ占い師はオードリー真寄りです。
昨日までの印象と、結社両潜伏の中で黒判定出したことが
理由で…。(チャレンジャーな偽の可能性もあるわけですが)
狂人の可能性は、かなり低いと思ってます。

狂人:ステラ
単独行動してる印象が強いですね〜。
少なくとも、人狼には見えないです。狂人か真っぽく…。
オードリー真寄りなので狂人と予想です。

妖魔:リック(orハーヴェイ)
はっきり言って予想が付きません…。
お二人とも控えめな印象なので、妖魔かな?というレベルの話です。
(98)2005/02/15 22:29:33
医師の養女 ニーナ
とりあえずいまだに発言のないマンジローさんが気になるのですよ〜・・・
なにがあったのか不安なのですよ〜・・・
(99)2005/02/15 22:38:15
村長の娘 シャーロット
>>93
ステルスっぽく見えるのと、あまり能力者と絡んでない感じが
するからでしょうか…。
(100)2005/02/15 22:41:12
書生 ハーヴェイ
今日はもう寝ますね〜。
明日は夕方かそれより少し遅くなると思います。
(101)2005/02/15 22:47:12
のんだくれ ケネス
そうか・・わざわざすまないな。
そうすると>>98の人数に合わないが・・。
絡んではいないが、アンケートで言わせてもらっているつもりだ。

まぁ役に立ってないかグレーってとこか。
(102)2005/02/15 22:47:39
書生 ハーヴェイは、軽く挨拶をして集会所を去った。
2005/02/15 22:47:41
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ寝るとするか。
明日も今日と同じ位の時間に来させてもらうぜ。
(103)2005/02/15 22:52:07
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/15 22:52:49
のんだくれ ケネスは、あくびをしながら出て行った。
2005/02/15 22:53:16
ちんぴら ノーマン
俺もそろそろ寝ることにする。
明日は、19時ぐらいだと思う。
(104)2005/02/15 22:53:26
村長の娘 シャーロット
>>102
そこまで自虐的になられると切ないのですが……
というか、私こそ役に立ってないですし(泣
(105)2005/02/15 22:57:32
村長の娘 シャーロット
じゃあ、少し早いですが私も今日は寝ますね〜。
また明日の夜に来ます。
(106)2005/02/15 23:00:20
未亡人 オードリー
しばらく待ってみたけど…今日はこれ以上議論も進まなそうだし、アタシも休もうかしら。
明日も適当に覗いて仮決定の頃にはいるようにするわね。
質問でも何でもあったら残しておいて。仮決定より前に答えられるようにするわ。
(107)2005/02/15 23:05:31
医師の養女 ニーナは、pt保存のために休むのですよ〜。何かあれば議事録まで〜。
2005/02/15 23:05:57
未亡人 オードリーは、指先だけ振って去って行った。
2005/02/15 23:08:05
双子の片割れ ウェンディ
あうう、やっと帰って来れたよ・・・トリビアの八嶋さんに似てるとか言われてちょっとショックの帰宅だよ・・・でも、とりあえずお風呂入るから、議事もアンケートもあとで読むよぅ・・・。
(108)2005/02/15 23:08:29
双子の片割れ リック
…はふ。特に話すこと思い浮かばないから、一旦家に戻ります。

既に言ってるけど、明日も昨日、今日と同じ時間に来ます。
それじゃあ…おやすみなさ〜い…。
(109)2005/02/15 23:11:40
双子の片割れ リックは、足早に去っていった。………が、またしてもズッコケた…。
2005/02/15 23:12:57
異国人 マンジロー
今帰ったでござるよ。議事録は斜め読みしたでござる。
エレノアとレベッカが霊媒師COでござるな。

レベッカの霊媒COはワシはかなり信用できないでこざるよ。昨日あれほどローラーを嫌がったのは自分吊を避けようとした狼に見えてしかたないでござる。
(110)2005/02/15 23:15:59
異国人 マンジロー
えっと、ワシがステルス扱いになってしまってるでござるなぁ。かなり発言してるつもりでござるが・・・・昨日もポイント分けてもらってござるし。何が原因でござるか?参加時間でござるか?こればっかりは事前申告どうりでござるからどうしようもないでござるなぁ。
(111)2005/02/15 23:17:55
異国人 マンジロー
ステラ殿にワシは白を頂いたわけでござるが、正直微妙でござるなぁ。うれしくないわけで無いでござるが。

1:今日の占い先
リックおよびウェンディ

2:今日の吊り先(あえてノーマンさんをはずすなら。
レベッカ:理由は後述

3:今日の襲撃をどう見るか。
守護者狙いと思でござる。50歩譲って霊媒又は結社狙いでござるかな

4:吊らないとした場合のノーマンさんの処置
灰に戻すが良いとおもうでござる。気になる人が多いようなら占うのも悪くないでござるかな。


(112)2005/02/15 23:22:26
異国人 マンジロー
5:その他
能力者が5人出て来た以上は霊媒師から両吊したいでござるよ。霊媒の真贋をつけるのは非常に難しいでござるし、占い師は結社や妖魔の絡みで真贋つけれる事もあるでござろうが、全員をだらだら残してどっちかを信用しないといけない流れはごめんでござる。

そこで、レベッカはオードリーが黒を出したエレノアを吊っても高い確率で黒と霊媒結果を言いそうなので、まずはレベッカを先に吊ってエレノアがレベッカになんと言うかが気になるでござる。

故に今日はレベッカ吊を強固に主張するでござる。
(113)2005/02/15 23:25:56
異国人 マンジロー
ニーナ殿には心配してもらったようでござるな。ありがとうでござる。

ニーナ殿のまとめは頑張ってると思でござる。ただ少しだけワシが思ったことを言わせてもらうでござる。二点ばかり

[1]何を決定するにしても理由説明が足りない。まとめ役には説明責任があるとおもうでござる。どこぞの政治家のように説明をさぼってはいかんでござる。
[2]発言を皆より先に使い過ぎる。もっと温存するでござるよ。言いたいこと多いのはわかるでござるが、もっと落ち着くでござる。

このあたりが気になったでござるな。ニーナ殿は良くやってると思うでござる。今後も頑張って欲しいでござる。
(114)2005/02/15 23:29:45
異国人 マンジロー
6.各々方の現状での人狼、妖魔、狂人予想
これは難しいでござるなぁ。ワシは今のところ能力者には妖魔は混じって無いと考えてるでござる。
つまり内訳は占いに真&狂&狼で霊媒に真&狼と今は考えてござる。
故に現状のグレーには人間&妖魔&狼が一匹でござる。
ゆえに霊媒を二人吊って、グレーを占わせたいでござるな。
(115)2005/02/15 23:35:55
異国人 マンジロー
で、灰色にいる妖魔・狼の可能性の高いと思う人は、それほど強くは思ってござらぬが、

リック&ウェンディ&ケネスでござるなぁ。時点でノーマンでござるかなぁ。

妖魔候補順に並べると[1]リック[2]ウェンディ[3]ケネス[4]ノーマン
狼候補順に並べると[1]ケネス[2]リック[3]ウェンディ[4]ノーマン

でござるかな。このあたりの人間に結社員が含まれてござると候補者が減って助かるでござる。


(116)2005/02/15 23:39:29
異国人 マンジロー
虚空に向かってしゃべってると虚しいでござる。

・・・・・・・・・・さびすい。
(117)2005/02/15 23:40:58
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなってしまった…ってもう寝る時間だし

エレノアの>>38は私も考えていたよ
>>39>>40でニーナが答えているから良いよね
>>70
ダニエル結社は無い、一人喰われたら相方がCOじゃなかったっけ?で、騙りが出たら両吊りだったような?
妖魔についてはヴィンが妖魔だったらおしまい
>>72の3
そう思わせておいて、実は今日狙う相手が本命かもしれない
確定白が非常に作りにくいこのやり方ではある意味狼は喰い放題だからな
(118)2005/02/15 23:46:27
村長 アーノルド
アンケートだ!
やはり、わしはあほらしい!
すごく時間がかかったからな!


■アンケート
1:今日の占い先(2名
★ノーマン
★ウェンディ
単純に、中庸発言者だからだ! ここらへんに妖魔もいそうだしな!

2:今日の吊り先(あえてノーマンさんをはずすなら。
▼マンジロー
ステルス狼狙いだ!
上記とステルス具合はあまり変わらないが、霊媒の結果によって、ステラの真偽が分かることを期待できるからな!
お得な感じがするだろ!

3:今日の襲撃をどう見るか。
ばっちり守護者狙いだろう!
しかし、そうだとしたら、失礼な狼だ。襲撃予想はわしが先に提案しているというのに!

4:吊らないとした場合のノーマンさんの処置
グレーの一人だ!
それ以上でも、以下でもない!

5:その他
結社員地雷なんだが、いつまで潜伏するのが、適当なのか考えたいのだが!
もっとも、今の状況では、片方が食われて結社員COしても、騙る余裕はなさそうだが!

6:各自の狼・妖魔予想
正直、さっぱりだ!
妖魔は、グレーにいると思うが、よく分からん!
(119)2005/02/15 23:51:38
村長 アーノルド
正直、知恵熱が出ている!

いままで、いかにものを考えずに行っていたか、ばればれだな!
ガッデム!

正直疲れているので、わしは、もう寝る!

あとは、朝ちょっと覗いたあと、明日の夜に発言の予定だ!



さて、状況は混乱しているが、みんながんばれ!
わしもがんばる!

ではな!
(120)2005/02/15 23:54:58
村長 アーノルドは、ちょっとふらふらしながら、集会所を出て行った。
2005/02/16 00:02:01
酒場の看板娘 ローズマリー
●現状メモ2

(*ヴィンが妖魔でないなら)
白1・灰13(狼3・結社2・妖魔)
14人中:白10・狼3・妖1

GJや妖魔噛み、呪殺が起こらない場合
14→12→10→8→6なので
【狼以外を吊れるのは4回=人間を吊れるのは3回】

(*ヴィンが妖魔でも吊り回数については同じ)
(121)2005/02/16 00:02:02
異国人 マンジロー
んー、村長にまでステルス扱いでござるか、これはこれで泣けるでござるな。参加時間は少ないから嫌と言われるほうがましでござるな。

ステルスしてないし、自分がどうしたいかきちんと言ってござるのに・・・リック&ウェンディ&シャーロットのように自分のスタンスを決めずにアンケートのみにしか答えない人達よりステルスに見られるのは釈然としない上に、悲しいでござるよ。

正直、時間が合わないから吊りたいなら吊ってもらってかまわないでござるよ。そういう理由を引きづられる方が困るでござるから。

とりえあず、主張もしたので明日の更新の為に発言を残すでござるが一応レベッカ吊りでコミットしておくでござる。寝たら次くると約束できるのは23:00過ぎでござるからな。早く帰れるなら今まで通りに早くに発言するでござるよ。

しばらく、見守ってから寝るでござる。
(122)2005/02/16 00:02:56
異国人 マンジロー
追加で言っておくがワシを吊れば一手損だからローラーできないので、ちゃんと色眼鏡無しで周りを見ないと勝てないでござるよ。
(123)2005/02/16 00:05:50
織子 レベッカは、鳩を飛ばした。
2005/02/16 00:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者内訳
(ダニー非霊媒非狂人の前提で)

占・霊・狂・狼・狼
占・霊・狂・狼・結
占・霊・狂・狼・妖
占・霊・狂・妖・結

(狂人が騙っていない場合)
占・霊・結・狼・狼
占・霊・結・狼・妖

(*結社が2人や狼が3人騙るのは省略)
(124)2005/02/16 00:14:32
織子 レベッカ
>>65
ニーナを肯定したつもりもないが?
あたしを占ってくれても全然構わない。
あたしが白だということは、エレノア…あんたが一番分かってる筈だ。
(125)2005/02/16 00:14:43
織子 レベッカ
適当な決定と言うが、それなら誰が決定を下せば良いんだ?
現在確定白は居ないだろう?
正直に言おう。
昨日の決定はあたしも独裁的だと感じている。
出来れば、この先は参加者全員の意見を踏まえた上で仮決定→本決定にしたい。
それで、全員の意見を反映するのに最も適しているのは「多数決」だと、あたしは思うんだが。
どうだろうか?
(126)2005/02/16 00:15:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカそれ私が昨日から何度も言ってるけど、皆の反応が無いんだよ
2005/02/16 00:20:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>121>>124 あってるかな?
ローラーの是非について参考にしてみておくれ

個人的には好きじゃないがな
占い方法が変わっているので吊が山勘になっているのが厳しい
唯一の黒出しはエレノアだが霊媒CO
オードリーが偽とばれて吊られても良い狂人で適当に黒を出したら霊媒か狼にヒットした、というのも出来過ぎに思えるが

占い先は卍と村長をローテーションじゃないと訳がわからなくならないか?
ニーナ、割とやりっぱなしが多いので頑張っておくれ
こんな集計くらいなら多少は協力するからさ

【他にも票数などの集計を手伝ってくれる人募集!】

集計だけならグレーでも問題ないでしょ
村長も応援するなら集計とか手伝えいっ(スリッパアタック!)
てか私のptもたんから喋れんぞw
寡黙になっても吊らないでね、いっそ喰え

つーか寝る、限界、明日は出稼ぎの関係で集会場に来るのは19時を過ぎます
昼頑張って鳩飛ばしてみるけど…忙しいので無理かも
(127)2005/02/16 00:30:33
織子 レベッカ
あーそれと、あたしの中で「確定白」は占い関係ナシ。
狂人の可能性は捨ててない。
村内で確定白は結社員のみだ。

議事録読み返してみたが、マンジローは意地でもあたしを殺したいようだな。
普通吊られそうになったら拒否るのが当たり前だと、あたしは思うが。
(128)2005/02/16 00:35:51
異国人 マンジロー
全員の意見を反映するのに最も適しているのは「多数決」とは思わないでござるよ。だったら最初からまとめ役なんぞ白確定させてまでいらないでござる。

まとめ役および白確定には票を重く、灰にそれなり、能力者COした灰よりも黒濃度高いものを低く扱うのが良いと思でござる。

昨日ぐらいの票差ならば、確定白かつまとめ役のニーナが決めたので問題はないと思でござるよ。

あと、吊られそうなら拒否るのは当然でござるがレベッカのそれは生きすぎ。少なくとも村側の人間として勝つための最善策よりも自分が生き残るただそれだけを気にしてるように見えたという話でござるよ。
(129)2005/02/16 00:46:07
異国人 マンジロー
では寝るでござる。
票はレベッカに入れてコミットしておくでござるよ。
(130)2005/02/16 00:47:11
織子 レベッカ
やはり意地でもあたしを殺したいようだな…ふむ。
それ以前に占う方が先決じゃないのか?
いきなり吊りたがる程に切羽詰まってるのか?
村のことを思うからこそ、真霊媒師が死んだら意味がないだろう?
よって、ローラーは拒否した。
これがもまだ文句が有るかね?
(131)2005/02/16 01:20:24
織子 レベッカ
× これがも
○ これでも
済まない。
鳩はやはり頼りにならんな。
(132)2005/02/16 01:22:37
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさいー、また誰もいなくなってるのよぅー・・・。
1:今日の占い先(2名
 昨日のグループから差し替えるんだね・・・とりあえず★ケネスさんを挙げるよぅ・・・あとは・・・ホントは挙げたくないけど・・・★シャル姉さま。というか、中庸発言者はみんなステルス狼っぽく見えてきて当然だと思うんだけど・・・。

2:今日の吊り先(あえてノーマンさんをはずすなら。
 ・・・能力者はなし? ものすごく選択範囲が狭まるし、みんな白っぽいよぅ・・・保留にしたいんだけど、ちょっと理由があるので一応▼村長さん。意見言ってるっぽいけど、酸欠で彼も中庸者に近い存在になってるよぅ・・・。

3:今日の襲撃をどう見るか。
 ・・・あてずっぽう? ダニエルさんって・・・ありうるなら能力者狙いだと思うけど・・・よくわかんないよ。

4:吊らないとした場合のノーマンさんの処置
 というか、みんなノーマンさん吊り第一候補だったということ頭においてる・・・?
 とりあえず、放置は危ないと思うから・・・何かしら白黒つける手段をとったほうがいいと思うよぅ・・・。
(133)2005/02/16 01:38:31
双子の片割れ ウェンディ
5:その他
 議論に参加できなくて本当にゴメンナサイ・・・0時更新の村にするべきだったね・・・αだとないのかな・・・。
 私はニーナちゃんには基本的に賛成だよ・・・がんばってくれてるもん。私なんかより、全然すごいから・・・。

6:各自の狼・妖魔予想
 狼さん:中庸者にはあと一人だと思うよぅ・・・つまり占い師は真狼狼はないと思うよぅ・・・あげるとすれば、

 ステラとハーヴ;狼か狂 オード;真

 っぽいよぅ・・・狼さん、2人もCOする必要はないだろうし・・・オードリーさん真ならエレノアさん黒だね・・・だから、霊媒師ではレベッカさんのが真っぽいかな・・・。あと一人は先の占い候補の中だと思うよぅ・・・黒狙いなんだしね・・・。

 妖・・なんとか:ステルスっぽいよぅ・・・お医者様が妖・・なんとかという可能性も捨てきれないけど・・・証拠がないから、やっぱり中庸にいるのかな・・・それっぽい人としては、マンジローさんかリッくん・・・妖さんについてはもう証拠も何もないかもしれないけど・・・。
(134)2005/02/16 01:38:45
双子の片割れ ウェンディは、これ書くのに1時間かけた。
2005/02/16 01:39:26
双子の片割れ ウェンディ
・・・ねむいよぅ・・・。

村長さんを吊りにあげた理由だけど・・・実は、私更新時間まで来れない可能性があるの・・・仮決定も何も出てないから気がひけるのだけど、1番吊り先にはあがりそうもない村長さんでコミットしておきたいよぅ・・・。

こんなに参加できない人は来なくてもいいよって言われるのは覚悟の上だよぅ・・・迷惑かけてゴメンナサイ。墓下逝ってもいいけど・・・こんな理由で村に一手遅れを出すのも気が引けるよぅ・・・。
(135)2005/02/16 01:44:28
双子の片割れ ウェンディ
本当にゴメンナサイ・・・謝っても謝りきれないよぅ・・・。
ちなみに、木曜日はいるけど、金曜日以降も来れないよぅ・・・つまり、仕事が週休2日なんだよぅ・・・>月曜と木曜
(136)2005/02/16 01:47:59
双子の片割れ ウェンディ
語弊があったよ・・・。
週休2日って言っても、いつもなら4日以上は休みがあるんだけど・・・。
(137)2005/02/16 01:51:57
双子の片割れ ウェンディ
コミットしたよぅ・・・人もいないよぅ・・・さみしいよぅ・・・。
(138)2005/02/16 01:53:09
双子の片割れ ウェンディ
ごめんね、今日は寝るよぅ・・・。
(139)2005/02/16 01:56:32
双子の片割れ ウェンディは、うなだれて集会場をあとにした。
2005/02/16 01:56:57
修道女 ステラ
おはようございます。
これから議事録読んできます。
(140)2005/02/16 03:59:48
修道女 ステラ
アンケート補佐です。見落としがあったらごめんなさい。

■リック
>>13 >>15 >>64 >>69
占:ウ
吊:マ

■ハーヴェイ
>>51 >>52 >>67 >>80
占:マロ

■ノーマン
>>54 >>55
占:エリ
吊:ア

■ステラ
>>58
占:エレ
吊:ハ

■エレノア
>>62 >>63 >>79
占:シリ
吊:ニ

■ケネス
>>66 >>88
占:ウリロ
吊:シマ

■レベッカ
>>72
占:エス
吊:ケ

■オードリー
>>74 >>77
占:ウシ
吊:エ

■シャーロット
>>83 >>98
占:ウリ
吊:ケ

■マンジロー
>>112 >>113 >>115 >>116
占:ウリ
吊:レ

■アーノルド
>>119
占:ウノ
吊:マ

■ウェンディ
>>133 >>134
占:ケシ
吊:ア
(141)2005/02/16 05:04:36
修道女 ステラは、時間もptもないのでとぼとぼと掃除を始めた。
2005/02/16 05:05:21
村長 アーノルド
おはよう、みんな!

新しい朝が来たぞ!
希望の朝だ!

朝は、忙しいので正直発言は控えたいのだがな!
今晩も、更新前にこれるか分からないんだ!
(142)2005/02/16 07:38:41
のんだくれ ケネス
まだローズとニーナのアンケートが出てないが・・>>141をまとめた
【集計した結果】を出すぜ。

【占い相手の集計】

■ウェンディ・・・6票

■リック・・・・・・5票

■エレノア・・・・・3票

■シャーロット・・・3票

■ローズ・・・・・1票(確定白を出したいなら2票)
以下1票
ノーマン
ケネス
ステラ
レベッカ
マンジロー
(143)2005/02/16 07:40:37
のんだくれ ケネス
【吊りの集計】

■マンジロー・・・4票

■アーノルド・・・2票

■ケネス・・・・・・2票
以下1票
ローズ
ハーウ゛ェイ
ニーナ
シャーロット
エレノア
レベッカ
(144)2005/02/16 07:43:27
のんだくれ ケネス
村長俺はちょいと出かけるぜ。
(145)2005/02/16 07:44:34
村長 アーノルド
わしを疑っているのは、ノーマンとウェンディか!

突込みが足りん!
反論したいが時間がない!
夜する!

>>127
ローズ、心得た!
手書きのメモを、何とか、貼り付けたりしよう!
気を使わせて悪かった!


あと、吊り対象を多数決は、よくないと思うぞ!
票の操作は狼の、十八番だからな!


更新は今日だ!
Ptを気にせず、ガンガンいけ、ガンガン!!
(146)2005/02/16 07:44:54
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/16 07:45:05
のんだくれ ケネスは、集会場を出て行った。
2005/02/16 07:45:53
村長 アーノルド
とりあえず、自動投票はいやだからな!

昨日と同じ
【ニーナへコミット】
しておく!


ニーナ、がんばれ、超がんばれ!
これだけ能力者騙りが出ている以上、狂人の可能性は、かなり低いと思うぞ!

わしは、もう、ニーナにかけるつもり、バリバリだ!!

ではな、みんな!
わしも分まで、ガンガンいけ、ガンガン!!
(147)2005/02/16 07:47:28
村長 アーノルドは、集会所をあとにした。家へ光の速さで、ダッシュだ!!
2005/02/16 07:48:29
双子の片割れ リック
おはよ〜…。なんだかお腹がキリキリする…。

僕はそろそろ結社員さんに1人名乗り出て欲しいな…。
昨日の占い先は、候補に上がった人のうち占い師が各々選んで占ったんだよね。占い先がバラバラになってしまうと、占い結果が非常に薄いものになっちゃうんだよね…。
やっぱり『今日の占い先はこの人』って統一した方がいいのかも…。

ニーナさんはまとめ役をしっかりやっているって印象があるから、
正直、まとめ役に任せようという気持ちはありました。

みんなの意見を取り入れるとなると『多数決』が良いと思うんだけど、それだと狼に票を動かされるから、
僕は仮決定は多数決、本決定はそれを踏まえつつもまとめ役が最終決定のほうがいいんじゃないかなって思うよ。
決定する為に、多少の強引さはあっても構わないというのが僕の考え。(行き過ぎはもちろん困るけど)
(148)2005/02/16 08:22:11
双子の片割れ リックは、どうして昨日このことが浮かばなかったんだと凹み気味…
2005/02/16 08:23:32
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう
今日は出稼ぎがなんか朝から詰まってるみたいなので、昼間鳩を飛ばせるか微妙です
村長促しありがとう
ステラとケネス集計ありがとう

で、私候補書いてなかったんだね、申し訳無い(汗)
(149)2005/02/16 09:01:20
酒場の看板娘 ローズマリー

占いの効率を考えるなら
1・卍と村長とリック
考えないなら
2・ウェンディとリックとケネス

▼(ノーマン以外の場合)
1ならウェンディ
2なら村長

妖魔地雷を本気で考えるなら、吊りに妖魔だとおぼしき人を入れられないんだよね
能力者のうちわけに狼が2居るパターンが一番有り得る感じがするので、占いも吊りも難しい
最悪吊りは守護ではなさそうな二人を選択しました
(150)2005/02/16 09:11:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、夜に変更が充分有り得ますが集計用の仮意見です
2005/02/16 09:12:18
村長 アーノルド
鳩だ。

ステラ、ハーヴェイ
占い先を弁護せよ!

ノーマン
吊られたくなければ、もっと疑え!
わし=妖はねーだろ!
(151)2005/02/16 09:54:56
村長 アーノルド
ローズ
強敵だ!
わし、頑張る!

議論せよ! 以上!
(152)2005/02/16 09:56:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、私は全然強敵じゃないから皆ガンガン頑張ってw
2005/02/16 10:36:59
酒場の看板娘 ローズマリー
修正
>>150の2は
★卍とリックとウェンディ
▼村長
です

出稼ぎ先がどか雪…帰れるんだろか…
(153)2005/02/16 10:52:27
村長 アーノルドは、えっ! わしロックオン? だ、大ピンチ!
2005/02/16 11:10:50
村長 アーノルドは、でも、負けねー! 頑張れ、わし!!
2005/02/16 11:12:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルド吊りは2の場合だよ。初日に占われた妖魔っぽくない方ね
2005/02/16 11:22:46
未亡人 オードリー
さて…特に話は進んでないようだけど、仮決定前にローズの提議にも答えた方が良さそうね。
仮にも能力者COした者が村の進行自体に口を出し過ぎるのはよくないと思うから控えてたけど、個人的な見解なら言っておいてもいいかしら。

ニーナはよくやってくれてると思うわよ。霊能者COするようだったら、結社以外なら信用するもんかって思ってたけど、結局しなかったしね。未だに何がしたかったかわからないけど。

でもそのこと以外の判断についてはある程度の裁量権を持たせていいと思ってるわ。
民主主義的に多数決でもいいんだけど…これほど意見が分かれてると単純に多数決にしたくてもホントの僅差で決まっちゃわないかしら。そこだけが心配よ。

ただ他の誰かも言ってたと思うけど、ニーナに裁量権を持たせるなら1つ1つの決定にきちんとした説明が欲しいわね。そこで過半数が納得すればそれでよし、そうでないなら独裁まではしてほしくないわ。
(154)2005/02/16 11:37:08
織子 レベッカ
窓が開かないから今日も鳩。
多数決の中でも上位何人かをピックアップして、最もな理由付きで更に絞れば良いような気が…。
狼が組織票に走ってくれれば、誰が連携してるか分かり易いし。
…っていうメリットも有る、多数決は。
(155)2005/02/16 11:44:03
未亡人 オードリー
で…アタシを疑ってる人へ。
反論ってほどでもないけど、誤解が解けるなら解きたいし。占い師2人については反論を。

■ノーマン
そもそもステラ真だと思う理由すら言ってないから何とも言いようがないけど、発言に自信があると狂人って理屈がアタシにはさっぱりわかんないわ。
でもま、自信があるのは確かよ。本物だから。信じて貰うための努力はするし、真だからこその悩みもあるけど、そんなこと訴えたって仕方ないでしょ?
偽じゃないんだから卑屈にならず、堂々としているべきだというのがアタシの持論よ。ワガママ言ったり自分勝手な振舞いをするって意味じゃなくてね。

■リック
「いつでもいる」=「際限なく付き合う」じゃないわ。そこまでヒマだと思われたのかしら。必要と思われる議論には必ず意見を言ってるし、アタシ宛てに何かあれば無視もしない。
アタシは無闇に人にモノを尋ねる前に自分で調べるし、能力者である以上必要な時に必要な話ができるように、雑談や議事録確認の度の挨拶でptを割きたいとは思わない。
自分にできる最大限の努力をしてるのに「もっと裏で喋ってる」って疑うなら晴らしようがないわね。
(156)2005/02/16 11:45:30
未亡人 オードリー
■ケネス
仲間を切り捨ててまで信用を得たいなら、エレノアにこんな悪あがきはさせないわ。もっと怪しく振舞って貰った方がアタシに有利でしょ。それにアタシも必死で叩くわ。

■ステラ
理由が書いてないから反論しようがないわ。まぁこんな主張に引きずられる人もいないだろうからいいけど。

■ハーヴェイ
確かにアタシはアナタ達の占い希望を見てレベッカを疑惑対象から外したし、レベッカも判定の分かれたエレノア吊って結果見たわけでもないのにアタシ真って予想してみたりと繋がりを
感じられなくもないわね。でもどちらにもそれを言い出すだけの正当な理由がある。狼を発見したことで必然的に繋がりが生まれただけの話よ。

こんなとこかしら。また仮決定の頃に来るわ。
(157)2005/02/16 11:46:24
未亡人 オードリーは、織子 レベッカの意見に少し納得した。それならいいかもしれないわ。
2005/02/16 11:48:06
医師の養女 ニーナ
やさしいそのーゆーびがー おわりにふれーるーとき〜♪
おはようございますなのですよ〜。
マンジの親分さんpt抑えてとちゃんと説明了解なのですよ〜。
そして、昨日すごい狂ったこと言ってたのですよ〜。
マンジの親分さんやデイブ村長さん占わないと占師の真贋判定決まるの遅くなるのですよ〜。
というわけで、今日はこの二人は占い候補なのですよ〜。
・・・ぶっちゃけデイブ村長さんは吊ってもいいんじゃないかな〜なんて思ったりしてるのは内緒なのですよ〜。
ケネスさん集計ありがとうございますなのですよ〜。
(158)2005/02/16 11:57:53
医師の養女 ニーナは、ステラさんも集計感謝なのですよ〜♪
2005/02/16 11:58:58
医師の養女 ニーナ
最後になりますがアンケートに答えるのですよ〜。

1:シャーロットさん・ノーマンさん
シャーロットさんは発言量も少ないのでボロの出しにくい狼さんだと思っているのですよ〜。
ノーマンさんは昨日まで吊りにあがる事を過敏に反応していたので狼さんだと思っているのですよ〜。
2:ウェンディちゃん
あえてノーマンさんを外すのならウェンディちゃんなのですよ〜。
なんか妖魔って感じがなんとなくですけどしてるのですよ〜。
3:ダニエルさんが襲われたのは妥当に行けば守護者狙い・外しても妖魔はないだろうという理由で襲われたのだと思うのですよ〜。多分ですけど疑っていたからという理由ではなさそうなのですよ〜。
4:グレーの一人には代わりがないので占って白黒はっきりさせるのですよ〜。
5:リアル狂人が纏め役なんてやってごめんなさいなのですよ〜。
(159)2005/02/16 12:14:02
医師の養女 ニーナ
6:狼予想
オードリーさん真と見るならエレノアさんとハーヴェイさんとノーマンさんorシャーロットさん
ステラさん真ならオードリーさんとレベッカさんとノーマンさんorシャーロットさん
ハーヴェイさん真ならオードリーさんとレベッカさんとノーマンさんorシャーロットさん
とみてるのですよ〜。
ステラさんはなんかほかの人と相談してるって感じではないので狂人ではないかなと踏んでいるのですよ〜。
ですのでライン的にはオードリーさん-レベッカさんラインとエレノアさん-ハーヴェイさんラインの二つが濃厚な感じなのですよ〜。
妖魔に関しては騙っているとは思っていませんのでウェンディちゃんじゃないかなぁって思うのですよ〜。
(160)2005/02/16 12:14:16
酒場の看板娘 ローズマリー
でしょ!?<占い対象
これで納得
私のは1案でよろしくです

ちゅーか何度も言うけど私ニーナ叩いてる訳じゃないからね?
何か気のせいかニーナに良く思われてないみたいだから何度も言うけどさ…

多数決についても最初からレベッカの言ったやり方提案してるのに何故か私の発言には皆反応してくれないしな…

寡黙にでもなるか
(161)2005/02/16 12:18:55
医師の養女 ニーナ
ローズさん寡黙になると泣くのですよ〜。

えっと、早いけど
●仮決定●出しておくのですよ〜。
★占い先:マンジの親分さん・デイブ村長さん・リック君・ウェンディちゃん
の4人から昨日と同じ方法で占いお願いしますなのですよ〜。
リック君とウェンディちゃんを選んだのは票数が多いのと中庸の位置に居ますのでステルスしててもおかしくないからなのですよ〜。
▼吊り先:ノーマンさん
ノーマンさんは本決定までにしっかり議論に参加して吊り回避できる様にがんばってくださいなのですよ〜。
寡黙気味なのでもっと議論にしっかり参加していったら吊り回避も考えるのですよ〜。
(162)2005/02/16 12:26:09
医師の養女 ニーナは、何かありましたらツッコミくださいなのですよ〜。
2005/02/16 12:27:13
医師の養女 ニーナは、では、少し席を外しますなのですよ〜。
2005/02/16 12:33:08
村長 アーノルド
鳩だ。

っていうか、ローズさん。
村人吊り狙いだと、反論ができないんですけど…。

は、謀ったな、ローズ!?
(163)2005/02/16 12:58:20
村長 アーノルド
振ったのが、そんなに…。

ふっ、女の嫉妬は見苦しいぜ、ローズ。
(164)2005/02/16 13:00:10
織子 レベッカは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/16 13:46:03
織子 レベッカ
>>162の仮決定に文句が有れば思いっきり議論すべし!
by村長代理。

…で、あたしは鳩思考だから少し時間下さい…orz
(165)2005/02/16 13:48:35
村長の妻 エレノア
おほほほ。市場で買い物を済ませてきたわ。

>>126
昨日の時点で独裁だと感じるのならどうして疑問を投げかけなかったのかしら?1日目にあんなにニーナに言ってたのに。それが気になっただけよ。
(166)2005/02/16 16:12:39
織子 レベッカ
仮決定、吊り先は了解した。
占い先が多少気になるんだが…良いか?
あたしも黒狙いで占いたいと思っているが、己の身の潔白も証明したい。
黒出しされたエレノアと、占い候補に多々挙げられながら占われずにいるあたし。
このままでは不公平では無かろうか?

【黒狙い】で占って欲しいのは山々だが、やはり不公平なのは如何せん、あたしも気分が悪い。
(167)2005/02/16 16:15:20
村長の妻 エレノア
わたくしの今日の占いの意見はあくまで

マンジロー、アーノルド、(エレノア)で交互を完成させる方がいいと思う。

マンジローを占ったステラがアーノルドを
残り2人がマンジローをみたいに。

確定白が出れば、その人の意見は白として考えればいいし、それこそ判定が割れれば、その人を吊って霊能者の意見を聞けば、ラインも見えてくると考える。
(168)2005/02/16 16:17:12
村長の妻 エレノア
占い師、霊能者。特に霊能者には妖魔が出てる可能性はほぼ皆無。

わたくしはレベッカを占うことは無駄だと考えるわ。

そもそも占い師と霊能者の真偽は結果から判断するものだと考えるわ。そしてもし霊能者と占い師のラインをみたいんだったら、オードリー以外にわたくしを占わせれば、レベッカはそれの逆になるまでよ。

レベッカを占うのは一手無駄と考えます。
(169)2005/02/16 16:21:06
村長の妻 エレノア
>>162

仮決定に関しては了解したわ。でもわたくしの意見はあくまで>>168であることを挙げておきます。
(170)2005/02/16 16:21:57
村長の妻 エレノア
そしてマンジロー。あなたはこの村で唯一のわたくしの理解者だわ。是非とも確定白もらって村をいい方向に持っていってほしいわ。
(171)2005/02/16 16:26:12
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアをつんつんつついた。
2005/02/16 16:29:34
村長 アーノルド
あのう…わしは?
(172)2005/02/16 16:30:05
織子 レベッカ
いやまぁ…エレノアが構わないなら、あたしも構わないが。
とりあえず吊りはノーマンでコミットしておく。
窓が開かないままなので更新時間に来れるか分からないからな。
明日はあたしが先に発表するべきだろうか?
 生 き て た ら 。
(173)2005/02/16 16:30:58
織子 レベッカは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/16 16:31:33
村長の妻 エレノアは、わしは?ってどういうことかしら?
2005/02/16 16:33:35
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/16 16:33:44
村長の妻 エレノアは、あれ、いつのまに促し使っちゃってる・・・。
2005/02/16 16:35:21
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/16 16:42:08
ちんぴら ノーマンは、発言はまた後で..と言って去っていった。
2005/02/16 16:42:51
村長 アーノルドは、突然死した(夜復活予定)。
2005/02/16 16:43:33
織子 レベッカ
>>166
昨日のあの状態で、どう議論出来ただろうか?
誰が聞く耳を持っていただろうか?
あたしが疑問を皆に問い掛けていたら、皆はそれに答えていただろうか?

因みに「わしは?」の意味は「わしも理解してるよ?」って意味だと、あたしは思うが…。
 仮 に も 夫 婦 だ し 。
(174)2005/02/16 17:00:13
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドにごめんなさい。RP潰してしまったわ・・・。
2005/02/16 17:04:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアに、まぁ本当に仮だからな、仕方ないさ。とフォロー(?)
2005/02/16 17:07:34
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーにそれは禁k(ry
2005/02/16 17:15:43
修道女 ステラは、うかない顔でとぼとぼと歩いてきた。
2005/02/16 17:40:36
修道女 ステラ
ただ今戻りました。これから議事録読んできます。
(175)2005/02/16 17:41:01
修道女 ステラ
今更ですが、まず謝罪します。
【ニーナさんは狂人ではありえません】
この判断は今後決して変わることはありません。
私はすでに先に答えを出していたのに、過程に付かなかったんですね。
ニーナさんの許可が得られれば、>>83でシャーロットさんが挙げた疑問に答えれます。

ローラーの四択には従いますが、占い先に一度私が占ったマンジローさんがいるのが残念です。
もしマンジローさんがローズマリーさんだったら、私は確実にオードリーさんと同じ結果を引き当てる自身があります。
占い発表の順番は決定しなくていいのですか?
なければまず私からやりたいのですが。
(176)2005/02/16 18:00:07
医師の養女 ニーナ
とりあえず、ただいまかえりましたなのですよ〜。
まずは一つ一つ答えていくのですよ〜。
エレノアさんの交互完遂これに関しては勿論するべきだと思いますが妖魔地雷のもう一つのメリットとして襲撃合わせをさせにくくするというものがあると思いうのですよ〜。
ですので完全に完遂を目指すのではなく占い師の裁量によって完遂が起こるかそれともあえて違う人を占って外すか、の二択で狼サイドへの混乱を持ち込みたいとおもうのですよ〜。
それに関しては納得のできない部分もあると思いますのでツッコミ入れていただいたらいいのですよ〜。
勿論これ以上暫定が増えるようならば交互もしくはそれに順ずるものに変えていくつもりではあるのですよ〜。
(177)2005/02/16 18:08:00
修道女 ステラ
>>157
オードリーさん、あなたが思考の軸にしていたものがようやく見えました。
あなたはニーナさんがやりたかったことに気がついていたんですね。
私も気がついていれば、もっとふらふら考えを変えることなくいれたのにと後悔しているところです。

ただ、引きずり回された側としては、やはりああいうやり方を好ましくは思えません。
(178)2005/02/16 18:08:03
修道女 ステラ
そして多分私は明日の襲撃先を明確に指摘することができます。
けれど、もう手遅れかもしれません。
(179)2005/02/16 18:11:46
医師の養女 ニーナ
次はステラさんなのですよ〜。
私が【狂人ではない】と分かっているのは私と狂人の二人だけなのですよ〜。
占師と霊媒の内訳が占・狼・妖・霊・狼や占・狼・狼・霊・狼だと私が狂人の可能性も残っていますので間違っても自分が狂人であると暗にほのめかしているようにみえる発言は控えたほうがいいのですよ〜。
あと>>83の理由というのは5の私が非霊媒COしなかったことに関してでしょうか?
それに関しては私の口から言うのが筋ですのでステラさんが答える必要はないのですよ〜。

なお、占い先にもう占った人が混じっているのはわざとですので残りの3人の中から占ってくださいなのですよ〜。
(180)2005/02/16 18:13:28
医師の養女 ニーナは、ノーマンさん促し感謝なのですよ〜。
2005/02/16 18:14:55
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/16 18:15:12
修道女 ステラ
いいえ、狂人でなくとも、占い師だからこそ言えるのだと思いますが。
狂人なら、そんなこといいませんよ。
ニーナさんに疑いをかけたままの方が安心できますから。
(181)2005/02/16 18:15:45
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナの促しに感謝した。
2005/02/16 18:16:25
医師の養女 ニーナ
あと、引きずり回した事に関しては全くもって弁解のしようがないので謝らせていただくしかないのですよ〜。

とりあえず私が狂人ではないという理論に関しては?な部分が残るので独り言に残しておいて下さればエピで読むのですよ〜。
(182)2005/02/16 18:18:47
修道女 ステラ
まず、>>1:369の私の考えから、ニーナさんは確定白でした。
人以外が「まず自分を占え」というのは、非常に危険すぎる賭けだからです。

では、確定白を占わせるメリットとは何です?
それは『占い師の選定』ではなかったのですか?
(183)2005/02/16 18:20:59
修道女 ステラは、所要が出来たので、少しだけ席を外します。
2005/02/16 18:21:40
医師の養女 ニーナは、狂人だと占いを一回消費させるという利点があるのですよ〜。
2005/02/16 18:24:46
医師の養女 ニーナは、占い結果や霊媒結果の順番は本決定でいうのですよ〜。
2005/02/16 18:30:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/16 18:35:12
双子の片割れ リックは、集会場へ駆け足で戻ってきた
2005/02/16 18:42:51
双子の片割れ リック
ただいま。戻ってきたよ。
今から議事録読み返してきます
(184)2005/02/16 18:43:41
書生 ハーヴェイ
こんばんは〜。
早速議事録読んできます。
(185)2005/02/16 18:52:18
ちんぴら ノーマン
もどった。
とりあえず議事録読んでくる。
(186)2005/02/16 18:56:07
双子の片割れ リック
あれ、今日は随分と早く仮決定が出てたんだね。
仮決定了解しました。
ノーマンさんにセットしておくけど、本決定が出るまではコミットはオフにしておくよ。

>>156
オードリーさん、ありがとう。
時間までに早く考えまとめなきゃ…って焦ってたから、実はすっごく悪いことしちゃったかもって後悔していたんだ。
ごめんなさい。短絡的になってたこと、謝るよ。

マンジローさんも、ごめんなさい。
方針はキッチリ述べていたし、時間が限られてる人にこんなのというのはものすごく失礼でした。
(187)2005/02/16 19:00:39
未亡人 オードリー
仮決定はもう出てるのね。特に異存はないけど1つ念押し。

GJや妖魔噛みがないと仮定した場合だけど、今日グレー吊りをするなら明日の霊媒結果で確定黒が出ない限り、能力者全吊りはできないということを承知の上での決定よね?
これでアタシやレベッカ(まだ真霊とは限らないけど、その可能性は極めて高いと思う)が残されるならいいけど、別のを残すならそこで負けが決まっちゃう。
妖魔地雷がキッチリ発動すればいいけど、アタシ1人が妖魔占って呪殺できない限り証明できないから…心配になってきたわ。

それとステラ。
引きずり回されるも何も、今回の作戦がどういう趣旨か自力で調べようとも思わなかったの?占い師名乗るわりには随分無責任ね。疑問があれば聞く。占い師の占い先選択がキーなのよ、この作戦は。
あと、狂人理論は独り言なんかじゃなくて表でキッチリ説明をお願いするわ。表で言ったことには表で説明する責任を持つべきじゃない?

次は更新直前に来るわね。
(188)2005/02/16 19:16:45
未亡人 オードリーは、双子の片割れ リックに「わかってくれてありがと」
2005/02/16 19:17:09
のんだくれ ケネス
ただいま。昨日よりは早く帰ってこれたか・・・
早速議事録読んで来る。
(189)2005/02/16 19:26:41
ちんぴら ノーマン
占いに関しては仮決定了解した。
吊り対象に関しては、俺は俺以外の誰を吊るべきなのかと
発言すべきだということになるが、>>55ではやはり根拠に乏しすぎる。
もうちょっと考えてくる。
(190)2005/02/16 19:37:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆頑張れー ちょっと遅くなるのでノーマンでコミットしておくぞ
2005/02/16 19:39:51
書生 ハーヴェイ
仮決定は今の所了解しますけど、一応議事録確認してきます。
あと、村長さん。>>151占い先を弁護しろって
どういう意味でしょうか。
僕が挙げたこれからの占い先に対してのですか?
それとも先日の僕が占った相手に対してのですか?
(191)2005/02/16 19:45:06
のんだくれ ケネス
読み終わったぜ。
仮決定了解した。

オードリー>>157で答えてもらった事、感謝する。
>>66で書いたことはあくまでそういう可能性もあるという物だ。
だからオードリーの>>157も参考程度にさせてもらうし皆もそんな程度に思ってると俺は思うぜ。
本決定前までに飯を食ってくる。
(192)2005/02/16 19:51:46
医師の養女 ニーナ
まだ少し忙しいのですよ〜。
オードリーさんが言ってることに関しても了解しているのですよ〜。
あと、どう転んでも霊媒結果で確定黒は真・狂でない限り出ないと思うのですよ〜。
それに地雷は妖魔だけではなく結社も混じっていると思っていますので妖魔呪殺と結社地雷の二段構えで占いのトラップはあるのですよ〜。
占師の真贋がはっきりすればそのラインから霊媒も見れますので全吊り回避できると思うのですよ〜。
ノーマンさんに関してはがんばって発言で吊り回避してくださいなのですよ〜。
では、今度は本決定の21時ぐらいに戻ることになりそうなのですよ〜。
(193)2005/02/16 20:03:24
村長の娘 シャーロット
こんばんは〜。遅くなってすみません…。

>ステラ
ニーナ=狂人がありえない理由、表で言っても支障が無いことで
あれば是非教えて頂きたいです。
まあ、私もまずありえないと思ってますけど…狂人は騙らないと
意味が無いですし。(そういう理由じゃ無いですよね)
あと、襲撃先を明確に指摘出来るという発言が凄く気になるの
ですが…。
(194)2005/02/16 20:12:06
村長の娘 シャーロット
議事録読み読み…

吊り希望にマンジローが挙げられてるのが意外です……
全然寡黙じゃないと思うんですけどね〜。
ついでに言うと、中庸でも無いような…中庸って、
「無難な発言が多い人」ですよね?
マンジローは良くも悪くも流れに逆い捲って目立ってるので、
中庸とも言えない気が…じゃあ何なんだって話ですけど。
(195)2005/02/16 20:30:42
村長の娘 シャーロット
先に言っておけば良かった…仮決定了解です。
って、もうすぐ本決定の時間ですね(汗

上手く妖魔に当たれば良いんですけど、ちょっと心配に
なってきました…。
一番考えられる組み合わせは真狂狼でしょうか?
結社両潜伏だし、狼は白判定しか出さない気がするんですよね…
狂人は黒判定出す可能性もほどほどにあるでしょうか。
結社に黒判定出しても結社トラップ解除出来るし、
自分(人間)も吊られるし一石二鳥?うーん……占い師3人COだと
結社地雷は少々効果が薄いかもです…。
(196)2005/02/16 20:54:19
双子の片割れ リック
僕もステラさんに『ニーナさんは狂人ではありません』と確信できる理由を知りたいです。
ニーナさんが非霊媒師COしない意図も分かっているようなので…。
差し支え無ければ教えてもらえませんか?
(197)2005/02/16 20:54:41
ちんぴら ノーマン
狂人である理由ならまだしも、狂人でない理由を
本人以外の口から話す必要は、俺はないと思うが。
(198)2005/02/16 21:00:51
医師の養女 ニーナ
とりあえず●本決定●なのですよ〜。
★占い先:デイブ村長さん・マンジの親分さん・リック君・ウェンディちゃん
の4人の中から自分たちで選んで決めてくださいなのですよ〜。
誰を占ったかは投票CO・結果の時に選んだ理由に関しても簡単でいいのでお願いしますなのですよ〜。
▼吊り先:ノーマンさん
昨日までの吊りに対する過剰反応から一転今日は全くといっていいほど反応が薄いので仲間に諭された狼であると睨んで吊り先に選ばせていただいたのですよ〜。
もし、村人サイドの人間ならごめんなさいなのですよ〜。
(199)2005/02/16 21:02:19
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん何か言い残す事はありますか?なのですよ〜。
まぁ、ここで結社なんだとか言われても信用できるかどうかは怪しいのですが・・・
(200)2005/02/16 21:03:25
村長 アーノルドは、再び復活した。
2005/02/16 21:05:20
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに鎮静剤をうった。復活しなくていのですよ〜(酷
2005/02/16 21:06:02
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2005/02/16 21:06:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドを踏んづけて現れた ぜぃぜぃ
2005/02/16 21:06:46
酒場の看板娘 ローズマリー
やっとこ戻りました
仮決定と何も変わってないという事で良いのね、了解です
(201)2005/02/16 21:07:21
村長 アーノルド
あー、よく死んだ。

みんな、こんばんは!
くそっ、本決定に間に合わなかった!
ガッデム!

先日、高額の生命保険に入って以降、エレノアのわしへの突込みが厳しくなってな!
やっぱ、あれだ!
わしの家族愛に、惚れ直したってとこだろう!
照れるな、おい!

さて、議事録を見てくる!

促しがほしいやつは言え!
促しをしていないやつは、促せ!

ガンガン、行け!
ガンガン!
(202)2005/02/16 21:08:00
未亡人 オードリー
本決定、了解したわ。
アタシは投票の方には関われないから、占い先を決めて、コミットしておくわね。
狼には真占い師が誰かもうわかっちゃったからアタシが食われないとも限らないけど…生きてても今夜はちょっとやることが多くて、結果くらいしか言えそうにないわ。ごめんなさい。

発表順は決めておいてね。それじゃ。
(203)2005/02/16 21:13:44
未亡人 オードリーは、少しpt余ったからニーナに促しとくわ。
2005/02/16 21:14:26
医師の養女 ニーナ
ええい、ノーマンさんは何も言うことはないのでしょーか・・・?
あと、促し残ってたら欲しいのですよ〜。

占い・霊媒結果は
ステラさん・オードリーさん・ハーヴェイさん・レベッカさん・エレノアさん
の順番でお願いしますなのですよ〜。
(204)2005/02/16 21:14:31
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/16 21:14:38
村長の娘 シャーロット
お父様、いつものことですがテンション高すぎです…。

本決定了解しました。
(3人に絞ったらどうかな〜とかごちゃごちゃ考えてたところ
だったり…)
えっと、さっき言ったことなんですけど、結社地雷に偽二人が
引っかかるとは思えないんですよね…大丈夫でしょうか?
(205)2005/02/16 21:15:43
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに促し入りますか?
2005/02/16 21:17:34
医師の養女 ニーナ
引っかからなかったら引っかからなかったで黒の数が合わないとかで矛盾が出てきそうな気はするのですよ〜。
結社が騙りしてた場合は・・・分かりませんが・・・
(206)2005/02/16 21:18:35
医師の養女 ニーナは、さっき貰いましたので残しておいて下さい〜変更あったら大変
2005/02/16 21:19:02
ちんぴら ノーマン
まぁ、今更ぐだぐだ言ったところで決定を覆すだけの推理を
できないのだがな。

(207)2005/02/16 21:19:20
双子の片割れ リック
本決定了解です。
占い師が誰を占ったのかは投票で分かるんだね。

それから…誰でもいいので僕に気合いを注入してくれませんか?

(それから…誰か、促して欲しい人います?)
(208)2005/02/16 21:19:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>163 村長
村人狙いで吊りに挙げるかっ!(鈍器アタック)
2のケースの場合だね
実際は1のケースになったから取り下げたんだけど
昨日占われたのが、エレノア、卍、村長だったからな
これで今日全然違う人を占うんだったら、占いかけのグレーが大量生産されて何かもう訳が判らなくなるじゃないか
だったら何の情報もないまっさらなグレー(良くわからん表現だなw)を吊って霊媒師に聞くよりは、昨日占われたものを吊った方がまだ情報に繋がると思ったんだ
で、そもそも妖魔地雷の為の行動なら、ここで妖魔を吊ったら意味が無いんじゃないかと思ってね
妖魔、と言う意味では村長はあまりないかな、と思ったんで吊りに出したんだ
なんちゅーか消去法的黒狙いだね

繰り返すけど昨日と違う人を占うと言うパターンではなくなったので、この考えも放棄してるよ
(209)2005/02/16 21:20:14
医師の養女 ニーナ
とりあえずいまさらグダグダ言ったところでって所が間違ってるのですよ〜。
少なくとも何もしないよりは何かをしたほうがいいに決まってるのですよ〜。
少なくとも本決定が出たとしてもまだ30分ありますのでもしかしたら変えるかもなのですよ〜。
(210)2005/02/16 21:21:05
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リック君、最凶興奮剤いっぽんいっとく?なのですよ〜。
2005/02/16 21:22:26
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
了解です。
まあ、色々考えてしまいましたけど…結局上手くいくように
祈ることしか出来ない私(汗

>ノーマン
今話したことが、後々繋がるかもしれないですよ〜。
(211)2005/02/16 21:23:13
双子の片割れ リックは、はい、よろこんで〜
2005/02/16 21:23:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リック合法かどうかいまいち判らないギリギリの物いっぽんいっとく?
2005/02/16 21:24:42
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに怪しげな紫色した液体を注射した。きあいだーなのですよ〜。
2005/02/16 21:25:13
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日のヴィンセントのように遺言を残していってくれると考え方の参考にもなるしな
(212)2005/02/16 21:25:28
双子の片割れ リックは、凹んでもいられないのです。当たって砕けます。えぇ…砕けます
2005/02/16 21:25:47
医師の養女 ニーナ
少なくとも、何もしないよりは何かをしたほうがいいに決まってるのですよ〜。
その発言が元で狼を探し出す元になるかもしれませんし〜。
(213)2005/02/16 21:27:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃあ砕いてみようかな 更新まで後30分だねえ
2005/02/16 21:28:22
医師の養女 ニーナは、【コミットしたらコミット宣言してください】なのですよ〜。
2005/02/16 21:28:34
双子の片割れ リックは、気合いだ!!気合いだぁぁ!!オイ!オイ!オイ!オイィィ!!!
2005/02/16 21:29:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンで 【コミットした】 ぞ
2005/02/16 21:30:17
村長の娘 シャーロット
pt節約しすぎて、今度は余り捲ってしまいました(汗

コミットしましたよ〜。
(214)2005/02/16 21:30:29
のんだくれ ケネス
すまない、遅れた。
本決定出ちまってるな・・・
(215)2005/02/16 21:30:50
村長 アーノルド
今、読み終わった!

とりあえず、返事をしておくか!

>>191
要するにだ、占い先で白を出した相手が疑われているのは、自分が疑われているのと同じだから、反論した方がいいのではないかということだ!
やはり、鳩だと文字制限があってよくないな!

もっと言ってしまうと、ステラと、ハーヴェイは意見を言うのが苦手そうだったからな!
なにか、意見のいい安そうな議題を提案してみたのだ!
おせっかい、すまん!


>>209
(三度復活)
自分でも感心するほど、タフだな、わし!
理由は、納得いった!
というより、わしがマンジロー吊りを主張したのと同じだ!

今、誰を吊れば一番情報が多いかというと、わしと、マンジローだからな!
わしは、わしを推薦できないので、マンジローを推したわけだ!
(216)2005/02/16 21:32:07
双子の片割れ リックは、【コミットオン】しました。イヤッハー!!!
2005/02/16 21:32:17
村長 アーノルド
おっと、コミットしたぞ!
遅れてすまん!
(217)2005/02/16 21:32:52
織子 レベッカ
ふむ…【コミットした】
発表順も了解。
(218)2005/02/16 21:33:05
修道女 ステラ
ただ今戻りました。急いでログ読みます。
(219)2005/02/16 21:33:30
村長 アーノルド
シャーロット!

お前は、わしとエレノアの娘なのに、おとなしすぎだ!

ガンガン行け、ガンガン!
(220)2005/02/16 21:33:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176 ステラ
>もしマンジローさんがローズマリーさんだったら、私は確実にオードリーさんと同じ結果を引き当てる自身があります

これってつまり、私を占ったら黒を出せる、と言う事なのかな?
その割には私を占い候補に挙げてないんだよね
>>58ではエレノアとレベッカを挙げている
これはどういう意味かな?
(221)2005/02/16 21:34:01
修道女 ステラ
あーもう、どう器用な運転したら前輪二本パンクできるんだ親父の馬鹿ヤロー!
(私的愚痴口愚痴口)
(222)2005/02/16 21:34:35
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに貴方が騒がしすぎるのでは…?
2005/02/16 21:35:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットはきっと父親に似たんだよ デイヴって物静かなんだろうな…
2005/02/16 21:36:28
村長 アーノルド
あー、そのー。
娘に言われると、RPでも,堪えるな,おい。

分かった、更新まで黙る………。
(223)2005/02/16 21:37:09
書生 ハーヴェイ
本決定了解しました。
もう占い先は決まってますからコミットします。

後、村長さん。>>216やっと意味わかりました、
お気遣いありがとうございます。
鳩まで送って助言頂いているのに・・・
確かに意見を言うのは苦手ですが、そう言ってもいられませんね。
村長さんのご好意に答えられるよう頑張ります〜。
(224)2005/02/16 21:37:45
村長 アーノルド
あと、ステラ。

発言は考えて、読む相手のことを考えてやれ。

人狼は「説得」が大事だ。
(225)2005/02/16 21:38:09
村長の娘 シャーロットは、そんなお父様も結構好きなので気にせずに〜。
2005/02/16 21:38:23
ちんぴら ノーマン
遺言は残そうと思っていたのだが、なかなかまとまらなくてな。

考えは結局2点3点したが、オードリーの発言を読んで
オードリーが真ではないかと今は考えている。
なので投票権はないが、明日以降、俺はエレノアを吊るべきだと考えている。

あとは、ニーナを狂人かどうかを議論するのは、ローズはグレーだが、
信頼を集めつつあるので、
ローズがいる限りは、ニーナが狂人かどうか議論するのは無駄だと思っているが、どうか。
(226)2005/02/16 21:38:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット、好きなら血は繋がってないからアーノルドと結婚も可能だぞ?
2005/02/16 21:39:30
村長の妻 エレノア
ノーマン吊りで発表最後了解しましたー。コミットするわね。
(227)2005/02/16 21:40:01
村長の娘 シャーロットは、「love」ではなく「like」ですので…。
2005/02/16 21:40:28
医師の養女 ニーナは、ドキドキの新展開はないのですよ〜・・・がっかりなのですよ〜
2005/02/16 21:41:12
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンへよくがんばった! わしに挑んだのはナイスファイトだ!!
2005/02/16 21:41:57
村長の娘 シャーロットは、可哀想になって余計なことを言ってしまったと後悔…です。
2005/02/16 21:42:18
修道女 ステラは、222独り言ミス恥だ
2005/02/16 21:42:33
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2005/02/16 21:42:33
村長 アーノルドは、ニーナ、わしに突っ込まれたら、終わりだと思うぞ!
2005/02/16 21:42:52
のんだくれ ケネスは、コミットしたぜ。
2005/02/16 21:43:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットも血の方の話は否定しないんだ まぁ村長以外皆知ってるしなw
2005/02/16 21:43:37
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/16 21:43:54
のんだくれ ケネスは、アーノルドいい加減に気づけ・・・
2005/02/16 21:44:32
医師の養女 ニーナ
act残ってないのですよ〜・・・
そして村長に突っ込まれたのですよ〜・・・
明日の吊りは私かも〜なのですよ〜(涙
(228)2005/02/16 21:44:34
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/02/16 21:44:44
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだな、何か一山あると思っていたので力抜けたなw
明日はどんな結果が出るのか、誰が襲撃されるのか…
(229)2005/02/16 21:45:21
修道女 ステラ
>>221
どちらかを選べば、明確にオードリーさんの正体と霊媒の真偽が分かるからです。

また、ローズマリーさんでなく、占い師が今まで占ったことがない人物なら誰でもよかったです。つまりオードリーさんはこの四択だと絶対マンジローさんを選ぶので。
(230)2005/02/16 21:45:30
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアへ、「RPで気を使わせて、すまん!」と謝った。
2005/02/16 21:45:32
医師の養女 ニーナ
後コミット二人なのですよ〜。
私ともう一人は誰なのでしょうなのですよ〜。
(231)2005/02/16 21:45:35
修道女 ステラ
私でした。コミットしました。ばたばたしててすみません。
(232)2005/02/16 21:46:46
村長 アーノルドは、へ、さっぱり分からん! ディヴ村長とはだれだ!?
2005/02/16 21:47:05
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットしなくても自動更新になるなこれはw
ここに居ないウェンディあたりじゃないか?
(233)2005/02/16 21:47:16
村長の娘 シャーロット
ステラは、ニーナが非霊媒師COしなかった理由も
分かったんですよね…?
(234)2005/02/16 21:47:45
医師の養女 ニーナ
これで全員コミットしたのですよ〜。
そしてノーマンさん最後に一言おねがいしますなのですよ〜。
(235)2005/02/16 21:47:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに今後は村長の事をお義父様と呼ぶようにすすめてみた
2005/02/16 21:49:09
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/02/16 21:49:49
織子 レベッカは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/16 21:50:21
織子 レベッカ
語れ!
語り尽くすのじゃ!!!
(236)2005/02/16 21:50:45
修道女 ステラ
>>188
これはオードリーさんの言う通りです。
まず私の占い師としての姿勢と自覚が足りませんでした。
反省してます。申し訳ありません。

引き回されたについては、言葉が足りませんでした。
ニーナさんは気付かれてましたが、ローラーに対する不満ではなく、確定白を占わされた(これも実は言い訳に過ぎませんが)ことの不満です。
(237)2005/02/16 21:50:52
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに首を傾げた。
2005/02/16 21:50:55
医師の養女 ニーナ
まぁ・・・私が確定白でそれを占わしたのは悪かったのですよ〜・・・
個人的に纏め役をするにしてもグレーのままやるのは嫌だったのですよ〜・・・
それに関しては謝るのですよ〜。
(238)2005/02/16 21:52:24
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに確定白?
2005/02/16 21:52:44
のんだくれ ケネス
少しでも信用を得るためだったんだろ?
(239)2005/02/16 21:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あと少しで更新か
日が変わってもメンバーが揃っていたら良いな
守護者頑張れ
(240)2005/02/16 21:53:28
村長 アーノルド
なぜか、レベッカに促されたぞ!

これは、レベッカが狼で、わし、狙われているのではないか? とか、思ったりするな!
(241)2005/02/16 21:53:33
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/16 21:54:22
村長の娘 シャーロット
状況が読めません……(汗
(242)2005/02/16 21:54:24
織子 レベッカ
>村長。
いや、話したいこと有るかなーと。
(243)2005/02/16 21:54:24
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに蹴りを入れた。
2005/02/16 21:54:47
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/16 21:54:56
村長 アーノルド
わしは、いつも全力で喋ってるのでな!
遺言とかは、ないのだがな!


とりあえず、全員、よく喋って、実にいいぞ!!

わしに、RPで絡んでくれるやつは、いいやつだ!
いつもすまんな!


この村、楽しいぞ!
(244)2005/02/16 21:55:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドみたいな怪しい奴を狼が食う?寧ろ占わせたり吊らせたりするかと
2005/02/16 21:55:18
修道女 ステラ
【ニーナさん非狂人について】
順番に

占狼狼・霊狼の
私・二人・レベッカさん、エレノアさん

占狼妖・霊狼の
私・オードリーさん、ハーヴェイさん、レベッカさん、エレノアさん

これは現状の対立構造から考えて、ありえません。
(245)2005/02/16 21:55:19
医師の養女 ニーナ
村長さん娘さんと血の繋がりがなかったことに関して何か一言っ!
ぜひニーナ情報局に情報くださいなのですよ〜。
(246)2005/02/16 21:55:41
のんだくれ ケネス
まるでアーノルドとの別れに見えないことも無いな・・・
(247)2005/02/16 21:55:50
双子の片割れ リックは、☆村長さんは本当にいい人 DA YO☆
2005/02/16 21:56:14
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに酒を無理やり飲ませた。
2005/02/16 21:56:50
酒場の看板娘 ローズマリー
明日の展開が良いものでありますように
なむなむ…
(248)2005/02/16 21:57:39
双子の片割れ リックは、更におかしくなった!!!
2005/02/16 21:57:48
村長の娘 シャーロットは、人狼もわざわざ怪しい人を襲ったりしないでしょうね〜。
2005/02/16 21:57:53
村長 アーノルド
寡黙者0だからな!

状況が混乱するのは、仕方ないだろう!

でも恐れるな!
ガンガン行け!


このゲームの勝者は、楽しんだやつだ!

わしは、絶対勝者の自信がある!!

エピで、全員が「楽しかった!」といえる村であってほしいと、わしは思う!
(249)2005/02/16 21:58:09
修道女 ステラ
文字数制限ではじかれました。pt下さい。
(250)2005/02/16 21:58:25
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/16 21:58:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドは怪しいしやかましいしまずそうだもんね〜(酷!) w
2005/02/16 21:59:01
修道女 ステラ
……すみません。明日にします。
(251)2005/02/16 21:59:03
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/16 21:59:08
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/02/16 21:59:09
村長 アーノルド
わしは、村長として、楽しんでもらえるために努力をしようと思う!

そのためには、全力で、議論だ!

ガンガン行け、ガンガン!
(252)2005/02/16 21:59:09
修道女 ステラ
失礼。書きます。
(253)2005/02/16 21:59:20
酒場の看板娘 ローズマリー
急げー、後30秒くらいだぞ!
(254)2005/02/16 21:59:35
のんだくれ ケネス
俺はまだ酒が飲めるか・・・
(255)2005/02/16 21:59:43
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
25
19
16
0
11
17
0
39
26
22
15
12
10
14
18
12