人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(136)嘆きの村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、語り部 デボラに投票した
職人 ゴードン は、語り部 デボラに投票した
木こり ダニエル は、語り部 デボラに投票した
書生 ハーヴェイ は、語り部 デボラに投票した
医師の養女 ニーナ は、語り部 デボラに投票した
修道女 ステラ は、語り部 デボラに投票した
酒場の主人 フレディ は、語り部 デボラに投票した
双子の片割れ リック は、語り部 デボラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、語り部 デボラに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、異国人 マンジロー、の10名。
双子の片割れ ウェンディ
>>195
洗うなよ。
(0)2005/02/14 23:00:31
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイしんでる・・・。
(1)2005/02/14 23:01:22
木こり ダニエル
人狼は村長で決定じゃな!!
(2)2005/02/14 23:01:36
木こり ダニエルは、ネタじゃからな念のため。
2005/02/14 23:02:03
双子の片割れ ウェンディ
なんだよ!すげー霧!!
ディが最初に発表だな?
【ダニエルは人間だ】
(3)2005/02/14 23:02:41
医師の養女 ニーナ
あーあ、ハーヴェイか。
お疲れさん。良いアシスタントを亡くした。
(4)2005/02/14 23:03:33
異国人 マンジロー
くくく…

【ダニエルは人間】だ…

僕はこれで失礼するよ…明日には議論に参加できるよ…

くく…僕にもいろいろ事情があるんだ、察してくれ
(5)2005/02/14 23:04:22
修道女 ステラ
私行きます!
【ダニエルさんは人間です】
(6)2005/02/14 23:04:50
双子の片割れ ウェンディ
って、発言持ち越されてるし!
じゃなくて、ハーヴ兄!?なんでハーヴ兄が?
ロッテ姉のことはどーすんだよ!
じゃなくて、アーノルドはまた自動投票かよ!
(7)2005/02/14 23:04:59
木こり ダニエル
フムン、つまらんのう確定白になってしもうた。
(8)2005/02/14 23:05:29
医師の養女 ニーナ
アーノルドは、今日も正座だな。
(9)2005/02/14 23:05:37
双子の片割れ ウェンディは、デボラとハーヴェイに黙祷をささげた。
2005/02/14 23:06:10
双子の片割れ リック
マンジローさんは村人ではありません。
って言うか、デボラ婆ちゃんは【人間】だったよ。
ごめんね婆ちゃん。
(10)2005/02/14 23:06:14
木こり ダニエル
まさか襲撃対象も自動だとかいうオチはないじゃろうな!!
(11)2005/02/14 23:06:15
村長の娘 シャーロット
狼許さねぇ…。ブチのめしたるわ。
(12)2005/02/14 23:06:16
医師の養女 ニーナ
今日は、確定白も出たし、マンジローを小一時間問い詰めるか。

まあ、ダニエルが白で良かったぜ。
喋れ。頼むから喋れ。
(13)2005/02/14 23:09:46
木こり ダニエル
とりあえずワシ的にはリックはまだ灰なのでデボラ半分ほどすまんかった。
ハーヴェイ…まさか襲われるとは本人も思わなかったじゃろうのう。
(14)2005/02/14 23:09:46
修道女 ステラ
さぁどうする?マンジロー様 <<<
(15)2005/02/14 23:10:07
職人 ゴードンは、息を切らせて戻ってきた
2005/02/14 23:10:50
双子の片割れ ウェンディ
良かった。リックはマンジロの仲間じゃないんだな!
やっぱりディと双子だもんな。信じるよ!

ごめん、ちょっぴり疑ってた。
(16)2005/02/14 23:11:13
修道女 ステラ
ここでの為が長ければ長いほど狼!
(17)2005/02/14 23:11:17
職人 ゴードン
赤いランプがいっぱいついてた・・・ク
(18)2005/02/14 23:11:18
職人 ゴードン
ハーヴェイやられ、ダニエル白か
(19)2005/02/14 23:11:55
職人 ゴードン
む?アーノルド・・・村長失格ではないか?
(20)2005/02/14 23:12:43
双子の片割れ ウェンディ
あ、そうか。白出しは偽でも出来るのか。
どうしよう…ディはリック信じたいけどなぁ
(21)2005/02/14 23:13:06
双子の片割れ リック
混乱させるだけかもしれないけど。
今日マンジロー吊って、黒判定が出た場合、
占い師の吊りはどうする?
裏をかいて2匹COも結構怖いよ。
思いつく対策は、占い師同士の占い愛かな。
これで白黒割れたら、ある程度めぼしが付くし。
(22)2005/02/14 23:14:08
双子の片割れ ウェンディ
>>22
リック、ありえねぇだろ!ギルが狼だって視えたんだろ?
なんで残りの狼が全員占い師騙りするんだよ。
(23)2005/02/14 23:17:44
木こり ダニエル
2匹COまで考えると選択肢が大分増えてしまうのう…
(24)2005/02/14 23:18:52
医師の養女 ニーナ
まあ、モチツケって。

あー、アンケートどうするかなー。
(25)2005/02/14 23:19:01
修道女 ステラ
それは私も思いますわ!。2人二人でCOなら
終わってしまいますわ
(26)2005/02/14 23:19:37
修道女 ステラ
私としては、明日マンジロー様を吊って
もう一人が出るまで私達の吊りを我慢していただきたいです。

必ず尻尾は出ますので
(27)2005/02/14 23:21:19
双子の片割れ リック
普通は、グレー全吊りで勝てるから。
狼2匹の場合は、一人占いCO、一人潜伏が定石っぽく見えるけど、
裏の手として
占い2人COで、一人即吊らせ。無発言を潜伏において
占い真、狂に見せかけてのステルス。
ただし、この場合狂は霊媒師騙ってないとおかしいが。
(28)2005/02/14 23:22:56
修道女 ステラ
どちらにしても、敵は私達二人の内1人と、潜伏1人。
楽勝ですわ。ギル様が霊媒師なら、もう無理ですが
(29)2005/02/14 23:23:02
職人 ゴードン
ふぅむ。判断材料にもよるが、わからないうちに吊ると言うわけにもいかんじゃろうしのう。やはり異人の話じゃな。
(30)2005/02/14 23:23:28
木こり ダニエル
まぁ待つがよい、マ:リ 真:真 は消えたが他のパターンの可能性はあるでの。
(31)2005/02/14 23:23:32
修道女 ステラ
グレー釣れば確実に占い結果は割れてきます。ニーナさん
のまとめでめぼしい者を選んでください
(32)2005/02/14 23:24:46
双子の片割れ リック
完全に僕視点での話だから、
あまり気にしなくていいよ。
(33)2005/02/14 23:25:03
双子の片割れ ウェンディ
リック、発言には気をつけてくれ。ディはリック真だと信じたいんだ。
>>22の説だと、普通に考えたらステラ・マンジロ・グレーが狼・リック狂・ギル人間になっちまうぞ。
(34)2005/02/14 23:25:45
双子の片割れ リック
2人COの場合は、占いは白一本で割れない。
まぁ、趣味的な戦略論だから、無視の方向で。
(35)2005/02/14 23:26:57
双子の片割れ ウェンディ
あー書いてるうちに発言が続々と…
今日もディは、なんかタイミング外してるな。
(36)2005/02/14 23:27:00
医師の養女 ニーナ
うーん、難しくなってきたなぁ。
悪いがリックも、占い候補に入れたほうがいいかな、と思う。
(37)2005/02/14 23:29:49
双子の片割れ ウェンディ
>>32
自分も考えろよ。占い師だって村人の一人だろ?狼見つける気あるのか?
(38)2005/02/14 23:29:57
双子の片割れ ウェンディ
ああ、まとめで出せってことか。すまん。
取りあえずはニーナのアンケート待ちか?
面倒なことを押し付けて申し訳ないが、がんばってくれニーナ。
(39)2005/02/14 23:31:52
修道女 ステラ
>>38
^^あるよ
(40)2005/02/14 23:32:09
修道女 ステラ
とりあえずギルが霊媒師と言う事は、かなり少ないと思います。
そこでリック占うのは1手損だと思います。
別の人で白黒出れば勝てると感じます
(41)2005/02/14 23:35:02
双子の片割れ ウェンディ
>>40
発言とキャラの表情の取り合わせが微妙に面白い…
思わず笑っちまった。
(42)2005/02/14 23:35:29
双子の片割れ ウェンディは、>>42の理由で、ちょっと緊張の糸が切れた。
2005/02/14 23:37:12
双子の片割れ ウェンディは、そういや、ずっと鳩だからAC使ってないな。この機会に使うか。
2005/02/14 23:38:35
修道女 ステラ
>>42
最後は吊られる二人!がんばって勝負ですね!
(43)2005/02/14 23:38:42
修道女 ステラ
と言いいますか、お話しするの大好きなのですが、
ログ流しすぎで吊られたりしませんよね^^;
(44)2005/02/14 23:40:45
双子の片割れ ウェンディ
やばい…ステラ面白い…
本当に狂人かもしれないな。
>>43
おう!こうなったらステラが狂人でも狼でも構わない。ガチンコでいこうぜ!
(45)2005/02/14 23:43:02
医師の養女 ニーナ
もちつけって。

ただ、今日の意見で、まだ狼が三人村に居る可能性もあるな、とオレは思った。

そこを踏まえて。

1、占い希望(白黒明記/一名のみ)
2、吊り候補(マンジローをどうするか)
3、リックの真贋
4、ウェンディ、ステラの真贋
5、残りの狼予想
6、その他意見

オッサン衆は、喋れ。
アーノルドには、明日は無い。
(46)2005/02/14 23:43:50
修道女 ステラ
リア狂人でも良いけど、
マジ占い師だよ!
>>45
ガチンコ了解!

だから話したくなかったのに・・・・^^;
(47)2005/02/14 23:44:44
医師の養女 ニーナ
てゆうか、占いとオレしかいねぇのかよ!


400ptぐらい喋ることを義務にしてェよ。
(48)2005/02/14 23:45:31
村長の娘 シャーロット
居るんだけどね、喋れる程暇がなくて…ごめんね。
(49)2005/02/14 23:45:56
修道女 ステラ
1、占い希望 シャーロット (黒狙い)
  男女関係は知らないが、中身はわからない
2、吊り候補(マンジローをどうするか)
  吊ってリックに結果聞きたい
3、リックの真贋
  ここは賭けるべき。ギルの場合なら、勝ち目は薄い。
  ただ開幕のリックがウェンディーを保護したイメージが
  あるのでニーナとダニエルの意見を尊重する
4、ウェンディ、ステラの真贋
  私が本物は間違いないが、別に白黒判定出るまで生かせてもらえ  れば、用事は無い
5、残りの狼予想
  リック真として、ギル・マンジローと潜伏1人
6、その他意見
  無発言吊り予告の後の、しゃべり過ぎ吊りは勘弁してください
(50)2005/02/14 23:51:57
修道女 ステラ
デボラさ〜ん見てる〜?私沢山しゃべったよ〜〜〜^^ノシ
では、明日又気合入れて話します。
(51)2005/02/14 23:57:40
修道女 ステラは、おやすみなさい、行って帰りましたとさ
2005/02/14 23:58:08
村長の娘 シャーロット
1、占い希望
 ★アーノルド
 黒狙い。理由は単純にデボラ擁護から。
 寡黙にならぬ為にそこそこ意見を放つところもポイント。

2、吊り候補(マンジローをどうするか)
 狂人だろうが狼だろうが、吊ってしまえ。

3、リックの真贋
 私は真と決め打ちする。
 ピンポイントでギル霊媒は薄すぎる。

4、ウェンディ、ステラの真贋
 パターンで述べた通り、ウェンディ真と見ている。
 今の所、ステラは狂人臭い。

5、残りの狼予想
 マンジロー、ギルバート、グレー1

6、その他意見
 狼 は マ ジ で 許 さ ん ぞ
 …じゃなくて。守護者頑張って下さい。
(52)2005/02/14 23:59:58
木こり ダニエル
すまんのう、考える最中はあまりしゃべれんのじゃよ。
(53)2005/02/15 00:01:32
木こり ダニエル
>>52父親呼び捨てじゃのう…
覚醒したのかのう?
(54)2005/02/15 00:02:47
医師の養女 ニーナ
ほんと、無口なオッサンは困るんだよ。
おいジジィ、白確定なんだから、色々と役に立ってもらうからな。
(55)2005/02/15 00:03:53
木こり ダニエル
マ:リ 真:真を除いたパターンじゃ
マリ  狂    狼
真狼 スORウ デ リ スORウ
狂真 マ     ギ スORウ 灰の中
狂狼 マ     リ スORウ 灰の中
狼真 スORウ ギ マ 灰の中
狼狼 スORウ リ マ 灰の中
(56)2005/02/15 00:05:42
木こり ダニエル
狼2COでリック黒などというあぐれっしぶな作戦で来ておるとしたら脱帽じゃがのう。
(57)2005/02/15 00:06:36
木こり ダニエル
とりあえず、マンジローを信じるかリックを信じるかあるいは両方信じぬの3択かのう?
(58)2005/02/15 00:08:38
職人 ゴードン
残りは後述ということで
2、吊り候補
今日は異人でいいと思うな。だが、いい加減アーノルドも処刑したい
3、リックの真贋
真だと思う。ギル真は正直考えたくないな。
(59)2005/02/15 00:10:25
村長 アーノルド
電波が送れないURLか文が長すぎるらしい
(60)2005/02/15 00:15:16
双子の片割れ リック
長すぎて通らなかった。
400ptもしゃべったらまた疑われそうだよ。
アンケートに答えるね。
1、占い希望(白黒明記/一名のみ)
シャーロット。白狙い。ハーヴェイの意思を告いでまとめ補佐。
白狙いは、グレーローラ効率化のため(2人同時に減る)
基本的に、黒は吊りに上げたい。
2、吊り候補(マンジローをどうするか)
マンジロー吊り。3日以内に狼を1匹まで減らさないといけない。
最悪占い3人吊りの場合、リミットになっている。
基本的に、今の段階では占い3人吊り派。
3、リックの真贋
当然白
4、ウェンディ、ステラの真贋
真狂の組み合わせの可能性が一番高いとしか、言いようは無い。
5、残りの狼予想
本命マンジロー、残りはステルスの可能性が高い。
あえて言うなら、アーノルド、ゴードンぐらいか
(フレディまで入れたらほぼ全員になってくるしなぁ)
(61)2005/02/15 00:15:52
双子の片割れ リック
6、その他意見
占いの他の方法を書くと、
・占い師が交互に占う。
これは、占い全吊り後に、グレー釣りをする場合>>3:123
あまり無駄な手にはならないのと、ある条件のときに
村の勝ちになる遊び手(ただし僕が真の場合)
・リック占い
白確定で僕が楽になれる。っていうのもあるが、
白確定で最悪でも最終日までいける確証が出来る。
パンダで、僕を信じるか信じないかの2分の1のライン吊り。
ここに勝てば、僕が黒でも白でも最終日まではいける。
(62)2005/02/15 00:16:06
双子の片割れ ウェンディ
1、占い希望(白黒明記/一名のみ)→フレディだ。「吊られても良い」と繰り返すのが気になった。発言も少なかったし「吊られても良い」発言で白っぽく見せたいのかな?と思ってしまった。昨日挙げてたロッテ姉も気になるけど、どっちかっていうと白狙いだからな。ディは黒を狙いたい。
2、吊り候補(マンジローをどうするか)→マンジロ吊りで良いだろ。狼か狂人か知らないが、リックの判定を見たい。
3、リックの真贋→信じたいけど、今の状況では半々か。でもディは、ギルやグレンが真霊だった可能性なんか考えたくない。
4、ウェンディ、ステラの真贋→ディが本物だって。
5、残りの狼予想→リック真ならギル・マンジロ・グレー(フレディ?)リック偽なら、わかんない。ラインも見えないし。
6、その他意見→今んトコなし。
(63)2005/02/15 00:17:40
木こり ダニエル
残り吊り回数はGJ無しの場合
10>8>6>4>2
リック真の場合でも占い全吊りすると微妙になるのう。
(64)2005/02/15 00:18:17
医師の養女 ニーナ
全吊りよりは、怪しい灰吊りが良いと思うんだがなぁ。
うーん。
(65)2005/02/15 00:22:10
職人 ゴードン
1.占い先
シャーロットの白狙い。
4、ウェンディ、ステラの真贋
異人狼としてやはり真/狂じゃろうなぁ。どっちかはまだじゃのう。
5、残りの狼予想
リック真と思っている為、残り二人じゃな。アーノルドの意見が出ているが、奴が狼だとしたら、狼陣営実質一人じゃのう。別のところだと思うが。もしくはアーノルドの発言の少なさはわざとか。後者は薄いと思うぞ。あのマヌケ加減は。

(66)2005/02/15 00:23:46
村長 アーノルド
急ぐ余り目的地に止まらない電車にのった慌てている
(67)2005/02/15 00:24:58
職人 ゴードン
狼よ、是非アーノルドを食ってくれ
(68)2005/02/15 00:26:12
双子の片割れ リック
大丈夫だよ。僕が真なら白3狼1の最終日勝負まではいけるよ。
最悪パターンを想定して、これより良い確率は思いつかない。
後は、占い決め打ち(マンジロー狼なら真狂のため吊り無し等)にするか。
ここら辺は、個人の考えによると思うけど。
(69)2005/02/15 00:26:48
医師の養女 ニーナ
アーノルドが、電車親父に見えてきた。

えきでおりれないめしどこかたのむ
(70)2005/02/15 00:30:25
村長の娘 シャーロット
あー…駄目だ、頭が回らん。目だけが回る。ので、今日はダウン。
明日何か言いたい事あったら言う。
(71)2005/02/15 00:30:44
職人 ゴードン
おっと>>66の書き忘れだが残り狼予想はフレディじゃ
(72)2005/02/15 00:31:05
双子の片割れ ウェンディ
>>70
爆笑!ニーナも面白いな。
ディは今日の自動投票時点でアーノルドを吊りにしたかったが、あんなマヌケな狼がいるとは思えなくなってきた。狼なら、仲間に注意されてるだろう。
アーノルドは「情けない村人(村長の座は剥奪)」のような気がする。
まぁ、思い込みはいけないな。リックのことも含めて、冷静に考えてみるよ。
(73)2005/02/15 00:40:34
双子の片割れ ウェンディ
>>68
そうだな。ぜひ食って欲しい。
(74)2005/02/15 00:42:11
木こり ダニエル
フムン、リックを信じてみるかのう…だまされておったらエピで褒めることにしよう。
1、占い希望…★フレディ
2、吊り候補…▼アーノルド 敢えてマンジローは明日に残してみたいのじゃ。ステラとウェンディでグレーを2回占えるからの。
3、リックの真贋…真だといいのう。
4、ウェンディ、ステラの真贋…両方吊ることになりそうじゃの。
5、残りの狼予想…マORスORウと灰の中
6、その他意見…守護者はリックをまもってくれい。
(75)2005/02/15 00:47:07
医師の養女 ニーナ
ウェンディは冷静になれば、真面目な子だからな、
落ち着いて色々と考えてみるがいい。
占い師なら、オレらには見えない何かが見えるかもしれないしな。
(76)2005/02/15 00:47:39
木こり ダニエル
占いと吊りの希望はとりあえず出現率じゃ。
(77)2005/02/15 00:50:00
職人 ゴードン
6.のその他意見は今のところない。
とりあえず今日はこんなところかの。
明日、言葉通りなら異人もなにかしら発言があるだろう。
風呂にでも入ってこよう。そのまま寝るかもしれんが。
(78)2005/02/15 00:50:40
木こり ダニエル
ではワシは寝ることにするぞい。
一晩寝れば考えが変わるかもしれんがの。
(79)2005/02/15 00:51:18
村長 アーノルド
ただいま帰りました村×です…正直に言うと明日も更新前に出てこれない…バイトが入ってしまってね…私吊りの意見が出るかもしれないが二つの方法を考えている。
1ニーナに委託
2夕刻までの議事を読み自分なりの吊り対象占い対象を行って
 バイトへ
みなにこのクソ村×の身の振り方を考えてほしい。
デボラ様…私の拙い援護もむなしく最後はハイテンションで逝かれたか…墓場でもヒッピーやたけのこ族顔負けのテンションでいってもらいたい。
ハーヴェイ…僕としては【僕たちは「マダ」カップルではないよ】発言が狼たちの魂に火をつけたのかもしれない。なにせ今日はカカオ成分が飛び交う日だったしね…
なんにせよ私が疑っていたものと白だと思っていた者が消えた。
ダニエルも怪しいと言っていたが謝る。疑ってすまなかった。最後にデボラ様と仲良くなれたようだし二人でエピでフィバってくれ。
次の発言でアンケートに答えようと思う。
いや、しかしタクシーって高いけどはぇぇ!
(80)2005/02/15 01:02:10
双子の片割れ ウェンディ
>>76
ちょっと嬉しかった。ニーナ姉って呼んでいい?
ディはデボラ婆ちゃんのためにも狼を探し出したいんだ。
大好きだったハーヴ兄も食われちゃった…
絶対狼を探し出して、墓の下に送ってやる。
(81)2005/02/15 01:06:40
双子の片割れ ウェンディ
>>80
やっぱしアーノルド吊りたい。
(82)2005/02/15 01:08:22
双子の片割れ ウェンディ
いや、吊りを無駄にしたくないな。
狼が食ってくれると嬉しいな。
(83)2005/02/15 01:10:02
医師の養女 ニーナ
>>81
いいぜ?
オレもまあ、同じような気分だしな。
(84)2005/02/15 01:19:38
双子の片割れ ウェンディ
ディはそろそろ寝る。
明日も更新ギリギリになりそうだけど、ちゃんと決定の確認はするから!
(85)2005/02/15 01:20:59
双子の片割れ ウェンディ
ニーナ姉、ありがと。
それじゃお休み。お互い、良い夢見られると良いな。
(86)2005/02/15 01:22:25
医師の養女 ニーナ
ああ、おやすみウェンディ。
(87)2005/02/15 01:23:59
村長 アーノルド
1、占い希望(白黒明記/一名のみ)
5で書くがシャーロット、霊が一人だけだし信用してもいいとは思うがどうにも妄信している印象を受ける。黒だとしたらあからさまなヨイショだが灰の中から決めるならこの人。
2、吊り候補(マンジロー)
放置で生殺しもいいと思う。まぁ・・・その場合の吊り先は私・・・なんだろうな
3、リック真贋
襲われたら真、まぁ当たり前の事だがそのことで手にする情報は多い。ギルが黒確、占い全吊りで3匹の黒側が退治できる。(狂一人含む)リックはそのことも踏まえて殺される事はないだろう。
しかし何事も裏を返せば違う意味を持つ。殺されない立場=狼。そして確立を言い出せばきりがないが初日黒というのはやはり疑ってしまう。
(88)2005/02/15 02:23:28
村長 アーノルド
4、ウェンディ・ステラ
ステラの占い師としての方針がいまいち不明。
初心者の演技をする狼というのは少なくない。
現段階ではステラを疑っている。
5、残りの狼
リックが真であろうと偽であろうとリックとギルの立場が変わるだけで残りの狼は灰の中。シャーロットがやたらリック真仮定の話を持ち出しているのが私的に気になるところではある。
ステ狼は灰処分の際に徹底的に灰を喋らせて吊れたらいいと思っている。
6、その他
明後日から24時間参加する。村人に対して不義理をし続けている村×のせめてもの償いだ。
(89)2005/02/15 02:24:27
修道女 ステラ
おはようございます。皆さんの占い師の評価は
私が劣勢みたいですね。とりあえず申し上げます。
私が真です。偽と思うなら、それは
真実が見えない愚か者。よく見極めてください。
偽者は案外、第三者にこびたり、同調したり、
礼を言ったり、絡んでみています。よく注意してください。
あと、占い先を白狙いと仰ってますが、とりあえず白狙って
どうするのさ?黒狙ってディ!と決着つけないと、遅くなる分
不利になる。頼むよ〜
(90)2005/02/15 07:53:19
修道女 ステラ
>>89
アーノルド!初心者で無いです。占い師が初めてなだけ
(91)2005/02/15 07:54:13
双子の片割れ ウェンディ
>>90の「占い白挙げ」はディに言ってるのか?
そうか、記号付け忘れだった。
ディは黒狙いで★フレディだ。吊り希望は▼マンジロ。
なんだか色々言われてるな…まぁディもステラに「しゃべんないから吊りたい」とか言ったから、文句言えないか。
(92)2005/02/15 10:55:58
双子の片割れ ウェンディ
現在ディはマンジロ狼・ステラ狂人だと思ってる。狼が吊られそうなんで焦りだしたのかな、と。
でもまだ分かんないな。みんなから見てもマンジロ偽は確定だし、吊ってリックの判定が見たいって感じだ。
(93)2005/02/15 10:57:06
村長 アーノルド
朝早くから占い二人が白熱していて大変よろしい。揚げ足取りは占い同士に任せたいのだが。
ステラ
>>91何回か参加していれば(初心者でないのであれば)真偽占両方の立ち回りはいやと言うほどみるだろう。占いが初めてだからといってなぁ・・・しかし偽ならば最初のうちの発言ほど打ち合わせするだろうし役をもらって緊張してしまった真というみかたもできるわけか。
ウェンディ
参加姿勢もいいし信じたい。吊り、占いともに今までおかしな発言はなかった筈、デボラ様吊り反対も少ししていた人間だしね。でもデボラ様はウェンディ真よりだったためそれで吊りを反対していただけかもしれない。
可能性のある思いついたことはすべて書き出しておく。
あまり頭のいい意見じゃなかったね
あと【今日の吊りは卍】でいいかな?
4時半過ぎに一度だけ戻ってこれるかもしれないが
その後は更新後までバイトだ・・・

(94)2005/02/15 12:09:00
村長 アーノルド
>>52 おや?出発前に読み返してみると★が私についているな
理由はデボラ様擁護?ふむ…吊り意見多数(私にとっては多数ではなく疑問を感じる流れだった)のときに吊られるだろうと予想して擁護し判定が出た後に善人ぶって涙の一つでも作戦ということかな?しかしデボラ様の話を聞いて数人意見を撤回したものもいた。卍をほぼ全員信じていない時点でデボラ吊りを推しているものもいた。(まぁダニエルは白だったんだが。)村人として「いい位置につけた」から怪しいといっているように聞こえるな我が娘よ。あと寡黙なのではなく、PC前にいる時間がひどく限られているだけなんだよ。

まぁ私も娘の事を少々疑っている。派手な親子喧嘩だぜ・・・といきますか?私は出かけてくるよ。
(95)2005/02/15 12:37:42
村長 アーノルド
あと書いたあとで思ったんだが私は別にいい位置につけているわけではないな・・・反感をかいそうなので撤回しておく・・・村×だし信用ないし・・・
(96)2005/02/15 12:40:02
村長 アーノルドは、は自分の犬小屋の餌皿を裏にした「散歩中」と書いてある。
2005/02/15 12:41:32
村長 アーノルド
ふむ、顔を出してみたが誰もいないのか。
それではみな、すまないが更新後までバイトだ。
行ってくる。
【私は▼卍 ★希望シャーロットだ】
(97)2005/02/15 16:50:54
異国人 マンジロー
戻ってこれたしアンケートでも答えるよ。

…ていうか僕吊りの流れなのか…くくく。
こりゃ面白い…。
僕の考えは粗方
>>3:46の通りだ。

1、占い希望(白黒明記/一名のみ)
あまり意味がない。
2、吊り候補(マンジローをどうするか)
▼リック
3、リックの真贋
偽確定
4、ウェンディ、ステラの真贋
二人とも贋。
吊り始めるならステラからを希望するよ…くくく
5、残りの狼予想
デボラ,リック,ステラ…じゃないのかな?
6、その他意見
とりあえず、僕吊りには反対だ。
生殺しでも何でもいいから生かせ。
人一人吊るよりよっぽどマシだからね…くくく
(98)2005/02/15 18:21:34
異国人 マンジロー
ウェンディとステラだけど…

両狼?という考えが脳裏を巡っているよ。
ウェンディは狂人のような気がしているが、
3人目にあえてCOしたさっぱり理由がわからない。
(99)2005/02/15 18:32:54
異国人 マンジロー
×3人目にあえてCOしたさっぱり理由がわからない。
○3人目にあえてCOした理由がさっぱりわからない。

(100)2005/02/15 18:34:34
異国人 マンジロー
今日はリック吊りだね。
どうせ悪くても狂人だ。

その後占いローラーでもすればいい。
確実に終わる。
(101)2005/02/15 18:37:51
異国人 マンジロー
吊られそうだから
この際、僕も挑発好きの彼女たちを見習うとするか。くくく…

まずグレンやギル=霊媒師の可能性考えもしないヤツとか、
どうするつもりなんだろうね。
特にステラとか。
彼女視点でリック偽だと、本当に賭けるほど勝ち目薄いのかい?
本物の占い師なら、賭けなんて無責任な言葉は避ける
と思うんだがね。劣勢で信用を得たいならなおさらだ。

それに初日、役職が決まったヤツが、いくら忙しいからって
>>1:52
>ディを食べても構わない。っていうか、食ってくれ。
こんな事を言うか?勘弁してくれ。
その弁解が「ヤケになってた」?皆もう一度よく考えるんだね。
こんなん、せいぜい狂人かブラフ狼だろう?普通に。

誤解がないようフォローはしておくが
忙しい中懸命に参加しようとする姿勢に関しては、
僕は評価してるんだ。
アーノルドとは違ってね。くくく…
(102)2005/02/15 19:22:06
修道女 ステラ
>>102
はい!マンジローさん。貴重なご意見有難う御座います。
でもデボラさん黒は無いですよ。申し訳ないけど、貴方が
占い師を語る以上、潔く死んで頂くしか道はありません。

でも安心して!墓にはおしゃべりなデボラさんいるから
きっと楽しいと思いますよ。

(103)2005/02/15 20:35:49
村長の娘 シャーロット
あと1時間なんだけど…うーん。
(104)2005/02/15 21:51:10
双子の片割れ ウェンディ
なんだ、アーノルドとマンジロとステラしか来てないのか。
マンジロ、重箱の隅をつついてきたみたいだが、ご苦労様だ。ディは狼の挑発になんか乗らないからな。
(105)2005/02/15 21:52:35
双子の片割れ ウェンディ
あ、ロッテ姉がいた。みんなどうしたんだろね。
というディも鳩なんだけど。
あと30分くらいで着くから、それまでに集まってると良いんだがな。
(106)2005/02/15 21:54:07
村長の娘 シャーロット
●集計

ステラ:★ロッテ ▼マンジ
ロッテ:★アーノ ▼マンジ
ゴード:☆ロッテ ▼マンジ
リック:☆ロッテ ▼マンジ
ウェン:★フレデ ▼マンジ
ダニエ:?ロッテ ▼アーノ
アーノ:?ロッテ ▼マンジ
マンジ:必要無し ▼リック

★=黒狙い ☆=白狙い
(107)2005/02/15 21:55:04
村長の娘 シャーロット
?=どっちなんだよ。ハッキリしろよ。
(108)2005/02/15 21:55:20
職人 ゴードン
遅くなってすまんの。正直に言うと考えていたら寝てしまった。
昼寝にしては寝すぎたがの。
(109)2005/02/15 21:55:25
木こり ダニエル
皆の衆おはよう。
ワシも夕方から寝てしまったわい…
議事録読んでくるとしよう。
(110)2005/02/15 22:00:41
木こり ダニエル
ざっと読んできたのじゃ。
2点ほど…
マンジロー偽:リック真で勝負を賭ける方向でよいのか?
シャーロット集計ご苦労さんじゃ。だがワシは★フレディ:▼アーノルドにしておるぞい。
(111)2005/02/15 22:09:07
村長の娘 シャーロット
おっと、これは失礼。ていうか黒狙いだよね?
(112)2005/02/15 22:11:53
村長の娘 シャーロット
ステラ:★ロッテ ▼マンジ
ロッテ:★アーノ ▼マンジ
ゴード:☆ロッテ ▼マンジ
リック:☆ロッテ ▼マンジ
ウェン:★フレデ ▼マンジ
ダニエ:★フレデ ▼アーノ(もう黒狙いでかいとくよ)
アーノ:?ロッテ ▼マンジ
マンジ:必要無し ▼リック

未回答:フレディ、ニーナ(ニーナはともかくフレディさっさとしなさい)
(113)2005/02/15 22:19:28
双子の片割れ ウェンディ
ただいまー!って、この状況…
(114)2005/02/15 22:33:03
双子の片割れ ウェンディは、みんなが来るまで、集会所の隅でお絵かき。
2005/02/15 22:35:41
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディの横でお絵かき。
2005/02/15 22:35:58
双子の片割れ ウェンディ
つまんないACしてる場合じゃねぇな。
取りあえずptも少ないんで様子見してる。
(115)2005/02/15 22:37:07
双子の片割れ リック
やべ。何とか間に合ったよ。
ニーナさんいないの。
占い先、占い発表順、吊り先の決定をしてほしいな。
(116)2005/02/15 22:37:35
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/15 22:37:41
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/15 22:40:11
医師の養女 ニーナ
やべ、遅くなっちまった。
シャーロット集計乙。
なれない集計なぞオレはするモンでないな。
(117)2005/02/15 22:40:55
村長の娘 シャーロット
さっさとこいやー
(118)2005/02/15 22:41:26
双子の片割れ ウェンディ
そんなに促すなって。
どうせもう時間ないし、大してしゃべれないだろ!
(119)2005/02/15 22:41:51
村長の娘 シャーロット
死ぬまで喋りなさい
(120)2005/02/15 22:42:36
医師の養女 ニーナ
こういうときはダニエル、主体になって話し進めててくれよ。

今日はおおむねマンジロー吊りだな・・・

やる気の見られないフレディは、居ないのか?
(121)2005/02/15 22:43:52
双子の片割れ ウェンディ
ロッテ姉が怖い
(122)2005/02/15 22:44:54
村長の娘 シャーロット
正座じゃ甘いのよ。灸でもすえてやらないと。
(123)2005/02/15 22:44:58
木こり ダニエル
フムン、すまんのう風呂に入っておったのじゃ。
(124)2005/02/15 22:47:21
木こり ダニエル
人数的には
占い シャーロット
吊り マンジロー
じゃのう…
(125)2005/02/15 22:50:26
医師の養女 ニーナ
ギルはともかく、グレンは霊能だとは思わない。
オレはリック真だと思う、よって

【本日の吊りはマンジロー】
【本日の占いはシャーロット】
(126)2005/02/15 22:50:44
村長の娘 シャーロット
あと10分だけど…
(127)2005/02/15 22:50:46
村長の娘 シャーロット
と、出たのね。了解。
(128)2005/02/15 22:51:01
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルとケコーンしちまった_| ̄|○
2005/02/15 22:51:07
木こり ダニエル
【守護者はリック死守】でいくがよい!!
(129)2005/02/15 22:51:48
修道女 ステラ
わかったわ。
(130)2005/02/15 22:52:02
双子の片割れ ウェンディ
>>126
決定で良いんだな?セットするぞ?
(131)2005/02/15 22:52:29
医師の養女 ニーナ
ほんとギリギリでごめんなー。
(132)2005/02/15 22:52:37
双子の片割れ ウェンディは、セットしたぞ。
2005/02/15 22:53:16
村長の娘 シャーロット
また決定了解しておきながら自動投票にするところだった…
(133)2005/02/15 22:53:29
双子の片割れ リック
マンジロー了解
(134)2005/02/15 22:54:37
職人 ゴードン
さて、今日は誰が食われるかのう。わしあたりかもしれんの。
(135)2005/02/15 22:55:59
医師の養女 ニーナ
狼よ、フレディを、食ってくれないか。

とか思う。
(136)2005/02/15 22:56:02
双子の片割れ ウェンディ
あー発表順!!
(137)2005/02/15 22:56:26
修道女 ステラ
どちらからでも受けるわよ^^
(138)2005/02/15 22:56:53
村長の娘 シャーロット
ウェンディ→ステラ

もうこれでいいじゃない。
(139)2005/02/15 22:58:04
木こり ダニエル
襲撃は白のワシかニーナ嬢ちゃんじゃろうのう。
これ以上灰をへらさんとは思うが…
(140)2005/02/15 22:58:08
双子の片割れ ウェンディ
>>139
分かった。
(141)2005/02/15 22:58:43
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
9
17
0
11
21
0
18
19
0
10
31
0
0
6