人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(135)神秘的な村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
木こり ダニエル は、牧師 ルーサーに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した
医師の養女 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ リック は、木こり ダニエルに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
語り部 デボラ は、牧師 ルーサーに投票した
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
流れ者 ギルバートは、Lose......
2005/02/28 21:02:44
語り部 デボラ
二人が逝ってしまったね……。
残念だよ、本当に。
(0)2005/02/28 21:03:34
語り部 デボラは、ルーサーとローズの冥福を祈った。
2005/02/28 21:04:00
医師の養女 ニーナ
えー、緊急事態につき、第一声の取り決めを破ることをお詫びします。

リックさん、シャロさん共におらず、公平性を保つため、私は占い結果発表順決定権を放棄し、ギルバートさんかダニエルさんに委任したいと思います。
できれば、どちらかの方も私同様放棄を宣言し、残るお方が、【占い結果の発表順】を決めていただければと思っております。
(1)2005/02/28 21:04:04
流れ者 ギルバート
>>1
 Acclamation,いいぜ、それでいいんじゃね?
 順番がどうなろうと結果は変わりはしないんだしな。
(2)2005/02/28 21:06:38
書生 ハーヴェイ
ローズさんですか!
せっかく言い友達になれたのに
霊媒、僕が先でした?
(3)2005/02/28 21:07:08
医師の養女 ニーナ
占い師が自分の占いに自信があれば、発表順など関係なく、権利を放棄できると思います。

だからといって、放棄しなかったので疑わしい、などという低俗な議論は絶対にしないと私は誓い、皆さんにも徹底していただきたいです。

これにより公平性は保たれると思いますが、いかがでしょうか?
(4)2005/02/28 21:07:35
木こり ダニエル
本決定での占いの発表などの順序は
どこに書いてあったんだろうか?
(5)2005/02/28 21:10:07
語り部 デボラ
それじゃあ、占われたあたしが決めてもいいかね?

リックが来ないようなら、
昨日がダニエル⇒ニーナ⇒ギルバートの順番だったから、一つずつ競りあがって、
ニーナ⇒ギルバート⇒ダニエルの順番でお願いしようかね。
(6)2005/02/28 21:10:27
双子の片割れ リック
申し訳ない。遅刻です。
面目ないです。本決定には間に合うと思っていたのですが、甘かったです。
自分の言葉通り仮決定の時にコミットしておけばよかった。
(7)2005/02/28 21:11:32
双子の片割れ リック
>>6
発表順はそれで異存ありません。
(8)2005/02/28 21:12:20
医師の養女 ニーナ
>>5
リックさんが来なかったので、決定が下されていないんです。来るまで待つ、という選択もありますが、私はそれほどのことではないと思っています。

その証明に私の対立ラインである、ダニエルさんか、ギルバートさんが発表順を決定することを、不公平ではないと宣言し、できればして欲しいと思っています。
(9)2005/02/28 21:12:30
語り部 デボラ
リックが来たね。では>>6は取り消させてもらうよ。
(10)2005/02/28 21:12:43
のんだくれ ケネス
おぉ、リック登場かぁ。
遅刻は問題ねぇぜぇ。いつもお疲れちゃんだぁ。
これで順番は問題なさそうだなぁ。
(11)2005/02/28 21:12:48
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに了解したよ。
2005/02/28 21:13:15
医師の養女 ニーナ
おっと、リックさんがいらっしゃったなら、是非リックさんに決定して欲しいです。霊媒の発表順も
(12)2005/02/28 21:13:19
木こり ダニエル
わしもデボラさんが発言した順序に別に
異存はないかな。
(13)2005/02/28 21:14:05
双子の片割れ リック
占い発表順は
ニーナさん
ギルバートさん
ダニエルさん

霊媒師の霊視判定は
ケネスさん
ハーヴェイさん

これでお願いします。
(14)2005/02/28 21:16:06
医師の養女 ニーナ
では改めまして。

【デボラさんは狼でした!】
(15)2005/02/28 21:17:02
流れ者 ギルバート
 Wi,俺の番だな。反省してネタ無しだぜ、
 【デボラは人間だ】、長生きしているだけはあるな。
(16)2005/02/28 21:18:56
木こり ダニエル
語り部デボラ・・・人間
でしたな、まあわし的には人間か妖魔だと思ってたので
安心じゃのう・・・。
(17)2005/02/28 21:22:44
双子の片割れ リック
霊媒師さん、発表お願いします。
(18)2005/02/28 21:24:00
のんだくれ ケネス
俺様ちゃんだな。
【ルーサーは人間だったぜ】
くぅぅすまねぇ疑ってたぜぇ正直よおぉ。
(19)2005/02/28 21:26:46
書生 ハーヴェイ
この皇女の華が語ります。
死者の本当の姿を。
今日も2つ蕾が落ちました。
しかし、まだ鉢植えには黒い蕾が咲いています。
まだ、狼が3匹いるようです。
…ルーサーさんは人間です。
(20)2005/02/28 21:27:41
双子の片割れ リック
■アンケート
※貴方が信じる占・霊の決め打ちでお願いします。
A.★占い希望(1名)
B.▼処刑希望(1名)
C.任意議題

※アンケートは仮決定までにお願いします。
※本日5日目の仮決定は【2005/03/01 23:00】
※本日5日目の本決定は【2005/03/02 20:00】
(21)2005/02/28 21:28:13
語り部 デボラ
判定が出揃ったようだね。
やれやれ、完全に読み違えてたね。
ギルバートかダニエルのどちらかが黒を出してくると思ってたんだけど……。
どうやらニーナが狼になるようだね。
(22)2005/02/28 21:30:02
語り部 デボラ
ギルバート、ダニエル、きつい事を言ってすまなかったね。
もう一度ログを読み直してから、アンケートに答えることにするよ。

じゃあね。
また明日の朝来るよ。
(23)2005/02/28 21:31:52
語り部 デボラは、集会所を後にした。
2005/02/28 21:32:05
医師の養女 ニーナ
リックさんにご質問が。
決め打ちと言う事は、今日はデボラさんを吊って、ラインを見ないということですか?

でしたら、昨日の時点で占い師同士を占わせてくれていたら・・・。情報が足りないのではないですか?
(24)2005/02/28 21:33:19
異国人 マンジロー
なるほど。
判定割れだな・・・。
デボラ殿の恐れていた様になったな。
(25)2005/02/28 21:34:05
木こり ダニエル
>>23いえいえ、わしは何も気にしておりませぬぞ。
(26)2005/02/28 21:37:46
双子の片割れ リック
>>24
その判断は現時点(今この瞬間という事です)まだしません。
提案と言う形でお願いします。
(27)2005/02/28 21:38:55
流れ者 ギルバート
 Announce,参考資料って感じだ。
 狼は●にして見やすくしてみたぜ。

 娘双 木養流 書の 異語ち 農看牧医修交 狼 妖
A結結 占?? 狼霊 −○− △△▽▽▽× 3 0〜1
B結結 ?占? 霊? ○●− △△▽▽▽× 3 0〜1
C結結 ?占? ?霊 ○●− △△▽▽▽× 3 0〜1
D結結 ●?占 霊? ○○− △△▽▽▽× 3 0〜1
E結結 ●?占 ○霊 ○○− △△▽▽▽× 3 0〜1

−グレー
?狂/狼/妖
○確定白(狂/妖含む)
●人狼
△襲撃死亡
▽処刑死亡
×不確定
(28)2005/02/28 21:40:05
双子の片割れ リック
>>27 補足
つまり…デボラさんを処刑してラインを見たいのであれば、そういう形でアンケートに回答願います。
(29)2005/02/28 21:40:37
異国人 マンジロー
リック殿、御疲れでござる。前髪に汗が滲んでいるぞ、拙者がぬぐって差し上げよう。
(30)2005/02/28 21:41:09
双子の片割れ リックは、「あ、どうも…」と言った。
2005/02/28 21:41:44
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックをじっと見つめた。
2005/02/28 21:42:33
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2005/02/28 21:43:25
医師の養女 ニーナ
了解しました アンケ出します。

■C、灰ローラー、能力者ローラー、対立しますがどっちも正しい方法論です。能力者ローラーでいくなら、昨日の時点で踏み切ってなければ意味がなく、(現に占い師吊り意見も出てましたね)灰ローラーに踏み切った以上は貫徹しなければ意味がないと思います。折衷が一番怖い。
 よって、下記を希望します。

■A.★ノーマンさん
 最期の灰です。

B.▼デボラさん
 主観的にも狼。客観的にもこれでラインを見るしか・・・。

(31)2005/02/28 21:43:46
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに背を向け大きく咳払いをした。
2005/02/28 21:45:14
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローに首を傾げた。
2005/02/28 21:45:41
双子の片割れ リック
よし。
とりあえず、まだ来ていない人を待つ事にしましょう。

しばらくはずします。
(32)2005/02/28 21:50:55
双子の片割れ リックは、「ラフ・メイカー」を歌いながら集会場を後にした。
2005/02/28 21:53:12
木こり ダニエル
ここはどう動いた方がいいのか考え所ですな。
デボラ氏を殺してラインを見るのも大事な気がするが、
私的見解では今死んでいる殆どの人が妖魔・狂人ではなく
普通の人間のような気がするためこれ以上人間を吊るのも
狼側の思う壷のような気がするため、
もう一度考え直す必要があるためにまだアンケートには
答えられませぬな。
(33)2005/02/28 21:53:56
書生 ハーヴェイ
A
占いはノーマンでしょう。
残っている1人ですし。

B
うーん、デボラさんを処刑してどちらの占い師が真か見てみる。
これが妥当な気もしますが。
また、ダニエルさんが白だしというのが処刑候補にあげる要素にもなっています。

しかし、これは草案。
今の時点での草案しばらく考えて答えを再提出します。
(34)2005/02/28 22:00:29
異国人 マンジロー
■アンケート

A.★占い希望 統一でノーマン殿希望でござる。
昨日から申し上げているが、誰からも疑われず、
中庸である。一度もここまで占われていないため。

B.▼処刑希望(1名)
 占い師三人の中から一名。
 理由は、昨日申しあげたとおり。
 ここは皆で話し合って慎重に選びたい。

(35)2005/02/28 22:08:49
村長の娘 シャーロット
申し訳ありません。
急用で只今戻りました。
議事録読む間もないので、明日の夜に議題回答します。

ルーサーとローズの冥福を祈ります。
(36)2005/02/28 22:12:11
医師の養女 ニーナ
>>35
占い師三人とおっしゃってますが、ダニエルさん以外を挙げる理由は何でしょうか? ラインも何も出てこないんですが、何か意味がおありですか?
(37)2005/02/28 22:14:35
木こり ダニエル
ニーナさんはどうしてもわしを吊り希望にしたいようですのお・・・。
(38)2005/02/28 22:20:55
医師の養女 ニーナ
待った、誤解です。
あくまで客観的に意味があるなしの話をしてるんです。
情報を引き出す吊りは、デボラさんとダニエルさんしかないんです。しかし、客観的には、ダニエルさんは真占い師である可能性があるんです。一番安全なのはデボラさんなんです。灰ローラーも完遂できます。
 それをいいたいんです。
(39)2005/02/28 22:25:06
流れ者 ギルバート
■Questionnaire
※貴方が信じる占・霊の決め打ちでお願いします。
 これは明日にならないと分からねーよ。


★ニーナ
▼ノーマン

 10→8→6→4→× あと4日だ。
 狼が3残っているんだから、白を吊れるのは1回限り。

 デボラとノーマンを両方吊ってみるのは間に合わない。
 なら占ったデボラをとりあえず残しておいて、グレーのノーマンを先に吊りたい。
 霊媒結果はデボラの裏返しになるんだし、占わなくてもノーマンのラインは分かる。
 
 その間の占い先だが、生死不明の妖魔狙いだ。
 狼は霊媒からのラインで想像できるし、これからの占いは妖魔と狂人を探し出すのに使うべきだと思う。
(40)2005/02/28 22:42:35
医師の養女 ニーナ
>>40
ノーマンさん吊りで、確かにラインは見えます。だけど、吊った後妖魔かどうかわかりません。妖魔を探し出すためにも、デボラさんを吊るしかないのでは? ノーマンさん吊りは妖魔を追い込むための推理のカギを一個うやむやにするだけです。
(41)2005/02/28 22:53:24
流れ者 ギルバート
>>41
 Aerue...そりゃそうなんだが、狼よりも死んでるかもしれん妖魔を優先しては考えられんよ、せいぜい並行どまりだ。
(42)2005/02/28 22:58:30
医師の養女 ニーナ
>>42
ギルバートさん主観的には、そうおっしゃるのもわかりますが・・・。客観的にはデボラさんじゃないでしょうか? 泥沼なのでこの議論は取り下げますね。ごめんなさい。
(43)2005/02/28 23:07:28
医師の養女 ニーナは、今日はもう寝ます。お休みなさい〜
2005/02/28 23:09:41
ちんぴら ノーマン
今帰ってきた。

・・・霊媒が両方とも白かよ・・・予想外だ・・・。
んー どういうことだ・・・?
んんー。

・・・アルコールが入ってるからちょっときつい。
明日は休みだから考えんのも明日で。すまねえ。
(44)2005/03/01 01:00:35
語り部 デボラは、集会所にやってきた。
2005/03/01 03:46:27
語り部 デボラ
■アンケートに答えておこうかね。

A.★占い希望
 今回は統一ではなく、選択でお願いしたいね。
 ダニエル⇒マンジロー
 ギルバート⇒ノーマン 
 という形でね。

B.▼処刑希望
 残念だけど、▼ニーナを挙げることにするよ。
 どうやらあたしの目も耄碌したようだねぇ。
(45)2005/03/01 03:49:28
語り部 デボラ
霊については、正直まだどちらが真かわからないね。
現状の考察と意見はまた夜にでも語らせてもらうよ。
じゃあね、また夜来るからね。
(46)2005/03/01 03:52:00
語り部 デボラは、集会所を立ち去った。
2005/03/01 03:52:20
語り部 デボラ
ばたばたして申し訳ない。
すまないけど、【吊り先は保留】にしておいておくれ。
占い先はこのままでいいから。
帰ったらきちんと答えを出せるからね。
(47)2005/03/01 05:53:22
語り部 デボラは、霧のように立ち去った。
2005/03/01 05:53:38
ちんぴら ノーマン
早くねえがおはようだぜ。

今日は一日かけてログ読んでみるわ。
いろいろ外しまくっててちっと凹んではいるが、めげずに最後まで頑張ってみるぜ。
(48)2005/03/01 10:35:46
ちんぴら ノーマン
とりあえず、今の現状からだな…
霊媒が真っ白ってことは狼は全部残ってるんだよな。

結結占霊村村村狼狼狼 で、狂妖が不明…かな。
(49)2005/03/01 10:39:17
ちんぴら ノーマン
んで、能力者が5人。騙るのは狼とか狂人とか妖魔だから…3人は村人サイド以外。
…今更村人でした、ってのはなしにしてくれよ…

可能性としては
狼狼狼・狼狼狂・狼狼妖・狼狂妖…4つだ。
(50)2005/03/01 10:45:23
ちんぴら ノーマン
んで、今までの処刑や襲撃も確定情報かな。

●処刑
医者・牧師・ステラ
●襲撃
グレン・ローズ・ベン

処刑者に狂や妖、襲撃に狂がいる可能性はある、か。
(51)2005/03/01 10:50:24
ちんぴら ノーマン
あ、違ぇ。
医者・ステラ・グレン・ベンの中に霊が混じってるかもしれねえんだ…
はぁ… 結構多いな。
(52)2005/03/01 10:52:58
ちんぴら ノーマン
まあ、確定情報はこれくらいか。

ライン測定とかは占いとかログとか読んで考えるぜ。
(53)2005/03/01 10:55:52
ちんぴら ノーマン
ああああああああ! もうだりぃ!
霊が死亡、とか考えてても埒があかねえ(涙)

もういい。霊はいる。最初の決め打ちだorz
(54)2005/03/01 11:26:35
ちんぴら ノーマン
とりあえずは、だ。
狼をまだ吊れてねえから、守護GJとか妖魔襲撃とかなかったら狼を連続で吊らなきゃいけねえんだな。
狂人も吊っちゃいけねえ。

妖魔が生きてたら、妖魔含めてミス0で吊り、か…
はぁ…
(55)2005/03/01 11:30:16
ちんぴら ノーマン
あ、また見落としだ。
妖魔を占いで殺せればいいんか。
(56)2005/03/01 11:32:02
ちんぴら ノーマンは、「確定情報はこんくらいだな。今度こそログ読んでくるぜ」
2005/03/01 11:33:15
双子の片割れ リック
■アンケート回答
A.★占い希望(1名)
本日から占いは妖魔殲滅に使いたいと思います。
とりあえず全占い師はノーマンさんを占ってもらおうと思っています。

B.▼処刑希望(1名)
処刑は、現時点でダニエルさんかデボラさんを推そうと思っていますが、あくまでもこれは現時点での話です。
(57)2005/03/01 11:56:20
ちんぴら ノーマン
あーもう…
ラインがあんまし作れねえ…霊が微妙だ。どうしようもねえorz
怪しいヤツが個々で浮かんでくるだけ…orz

先に暫定アンケートを出してから考え直すぜ。
■アンケート(暫定ですまん)
決め打ち:占ニーナ(7割)、霊保留
A.★占い希望(1名)
うーん。妖魔は呪殺をさせねえときついな。
占いの相互とか霊の選択占いとかアリだな。
組合せはもちっと考えてみる。
すまん。ラインが微妙なんだよorz
(58)2005/03/01 12:48:38
ちんぴら ノーマン
B.▼処刑希望(1名)
▼デボラだ。
正直言うと、デボラ本体は置いておいても、灰占いはパンダを出るだろうなって考えてたんだ…
あと、霊がパンダになるだろうって考えてたんだが…はぁ。

とりあえず、デボラは狼臭いと感じたから挙げるぜ。
>>22>>23が決め手だ。>>47も…誰かに矛盾指摘されてとってつけたんか?

考察してみたんだが、お前さんが白なら、黒を出したヤツが狼か狼じゃねえかはわからねえはずだ…
お前さんが黒なら、占いの真狼狂(妖)がわかってるはずだよな?
あとは吊り順をいじって、俺&ニーナを吊るか、ニーナ&狂妖を吊って仕舞いかよ…
それに、白が2票ってとことも気になったし…

とりあえず、狼狙いってことで吊り候補だぜ。
それに、うまくいけば今度こそ霊のラインも探れそうだ。
こっちからライン組むとニーナ真なんだよな…
(59)2005/03/01 12:49:12
ちんぴら ノーマン
C.任意議題
霊が、なぁ…
ログ読んでたんだが、ダニエルの黒出しがハーベイを護るため、っていう指摘があったんだよな…
それなら、ラインで吊っていったらどっちか残っちまうんだよ…
一方のケネスも、ローズが昨日指摘してたみたいだが、不自然なくらいダニエルへとのラインを見せつけすぎ…

んで、しかも霊がまだ白だけ。ありえねえorz
真霊、死んでいないよな…?

頼むから黒出して情報出してくれや。もう頭痛え…
(60)2005/03/01 12:49:28
ちんぴら ノーマン
長すぎ…

と、リックお疲れさんだ。

…そっか…俺の妖や狼の可能性もあるってことか…
うーん。すまん。証明できねえ。

まあ、対象に自分を挙げるのは嫌だし、俺の占い候補(方針)は上のままでいいや。
(61)2005/03/01 12:52:15
ちんぴら ノーマンは、ちっと退席。夕方には戻れそうだぜ。
2005/03/01 12:57:59
双子の片割れ リック
【お願い】

1.昨日の遅刻で【強制コミットモード】になってしまいました。
  どなたかストッパーをお願いします。

2.もう少し詳しくマンジローさんの推理を聞きたいので、あと数歩踏み込んでみて下さい。議事録をもう一度読み返してもらえば何か出て来ると思います。
(62)2005/03/01 14:22:17
双子の片割れ リックは、Let it beを歌いながら集会場を後にした。
2005/03/01 14:33:55
村長の娘 シャーロット
うーん…激しく最悪の事態を考えると
【実は既に真占い師も霊媒師も死んでいる】
って、有り得るんですよね?
そうすると、今居る占い師・霊媒師の内訳が狼3、妖魔、狂人の可能性も有るんですよね…。
そしたらラインも何も全部消えるんですよね…。
(63)2005/03/01 16:00:31
村長の娘 シャーロットは、自分で言いつつ、溜息を吐いた。
2005/03/01 16:00:54
ちんぴら ノーマン
帰ってきたぜー

えーと…占い候補を出すぜ。
★ケネスだ。
つまるところ、占いによるライン構築と霊媒によるライン構築で以降の吊りミスを防ぎてえってことだ。
占い師の相互はますます混乱しそうだしな…
(64)2005/03/01 18:13:18
ちんぴら ノーマン
…前の休みんときはそれでも発言は多かったが、今はほんと静かだな…
墓下でごとごとしてんのかな。

うーん…
(65)2005/03/01 18:15:35
ちんぴら ノーマンは、人気のない酒場で煙草をふかしている…
2005/03/01 18:16:58
双子の片割れ リック
■アンケート回答状況(敬称略)
・医師の養女 ニーナ(>>31)
・書生 ハーヴェイ(>>34):草案
・異国人 マンジロー(>>35)
・流れ者 ギルバート(>>40)
・語り部 デボラ(>>45:占い):処刑保留
・ちんぴら ノーマン(>>58>>59:処刑、>>60>>64:占い)
・双子の片割れ リック(>>57)

■未回答者(敬称略)
・村長の娘 シャーロット
・木こり ダニエル
・のんだくれ ケネス
(66)2005/03/01 18:41:39
流れ者 ギルバート
 Exist...ま、あれだな。
 切羽詰まってきて余裕なくしている、てトコか?
 今時分で自分の考えを先に言うってのも何だし、さりとて雑談するような雰囲気じゃなし、って感じだ。

 こういうときほど目立つチャンスだと思うけどね俺は。

 そんなわけだ。
 なぁハーヴェイ、大事な友人ローズマリーの仇を討ってやれよ。
 花はきっと咲くってコト、お前が信じてやらなきゃな。
(67)2005/03/01 18:46:41
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに賛同した。食後の一服をしている・・・
2005/03/01 19:19:04
語り部 デボラ
今日がんばらないと、どうやっても狼側の勝ちになりそうだね。やれやれ。

吊り先は▼ノーマンでお願いするよ。
変更した理由は、今日の吊り先に占い師を挙げた場合、リックは採用しないと思ったからだよ。

狼はニーナ、ハーヴェイ、ノーマン。
妖の可能性が高いのはマンジローだよ。
(68)2005/03/01 19:49:28
語り部 デボラ
ようやくノーマンがいろいろと語ってくれたから、反論しておこうかね。

>>59で言っていた『>>22>>23が決め手だ』とあるけど、どういうことかねぇ?
あたしは占い師二人を吊り候補に挙げているんだよ。
狼が狼を売ろうとするのかい?

それから、>>47が誰かに矛盾を指摘されたってあるけど、あんな時間にあたし以外の誰が集会所に現れたっていうんだい?
これまでの私が朝訪れたログを読み返してごらん。誰かと被ったことがあったかい?
(69)2005/03/01 19:56:26
語り部 デボラ
さて、昨日の時点であたしを妖と疑っていた人はたくさんいたけど、狼と疑っていた人はどれくらいいたんだろうね。
ほとんどいなかったんじゃないかね。
だから占い候補にされたと思ったんだけど。

あたしの発言は統率されていない。
なぜなら、少ない情報を想像で補いながら発言しているからね。
狼ほど整合性を持てないんだよ。ただの村人だから。

もしあたしが狼なら、どんなに間違ったって『ニーナ一本に絞るしかない』なんて口にするはずなかったと思うんだけどね。
(70)2005/03/01 19:59:47
ちんぴら ノーマン
お、デボラ婆さん来なすったな。
よし。俺もがんばるぜ。

>>59
よく見返してくれよ。
>どうやらニーナが狼になるようだね。
俺ぁこれについて言ってるんだが。
(71)2005/03/01 20:09:02
語り部 デボラ
>>71
あたしが白なら、ニーナは狼と思うのはそんなに間違ってるかね?
(72)2005/03/01 20:13:02
ちんぴら ノーマン
すまん。アンカーミスだ。
>>59>>69な。5と6が見にくいぜ…orz

>狼が狼を売ろうとするのかい?
する。ライン消しは立派な作戦じゃねえか?
この状況は…俺らは2回吊りミスしたら終了だ。
狼が仲間を売ってもそれは変わらないよな??

ちっと計算中。
(73)2005/03/01 20:13:10
のんだくれ ケネス
おおおっしゃぁ戻れたぜぇぇ。
とりあえずログ読んでくるぜぇぇ。
昨日は疲れきってて寝ちまったんだすまねぇぇぇ。
(74)2005/03/01 20:13:38
木こり ダニエル
アンケート遅くなってすまんかったのお・・・
A.★占い希望(1名)
わし→マンジロー
ギルバード→ハーヴェイ

B.▼処刑希望(1名)
ラインが見えるとは言えこれ以上人間が死ぬとやばい気がするので、
ニーナさんを上げさせてもらうとするかのお。
(75)2005/03/01 20:13:38
ちんぴら ノーマン
発言を統制されてなくて、整合性がなくて、誰かと被ってないから狼じゃない…か。

…すまん。そんなメタな話をされても俺にはよくわからん。
(76)2005/03/01 20:16:54
語り部 デボラ
>>73
その計算は違うね。
もう吊りの失敗は許されない状況だよ。
呪殺の可能性はあるけど、それもおそらく今回限りだ。

それに、現状で狼が狼を売るメリットが見当たらないね。
まるまる三匹残っているんだ。
この人数ならきっちり区分けして、村人を分断する方法を取るんじゃないかい?
連携はあっちの方が上なんだから。
(77)2005/03/01 20:17:17
ちんぴら ノーマン
今日さ、ログを一通り見てきたんだが、お前さん、占いや処刑の候補に挙がるたび、過剰な反応してたよな…
で、誰からも突っ込まれずに終わるって感じで。

なーんかさ。気になるんだよな…フォローがないってのが。
(78)2005/03/01 20:18:57
語り部 デボラ
>>76
わかりやすく簡単に言おうかね。
ころころ間違うのは村人の証拠ってわけだ。
あたしが狂人でもない限りね。
(79)2005/03/01 20:19:17
語り部 デボラ
>>78
妖魔と疑われてたから、当たり前なんじゃないのかね?
寂しかったよ、実際のところ……。
(80)2005/03/01 20:20:10
ちんぴら ノーマン
ん? 計算違う??

今10人だよな…
で、たぶん狼は3だ。

2回、狼以外を吊っちまったら終了じゃねえ?
1回なら余裕があると思うが…
(81)2005/03/01 20:21:14
語り部 デボラ
>>81
妖はもういないと思っているのかい?
あたしはマンジローが妖だと思っているんだけどね。
(82)2005/03/01 20:23:26
ちんぴら ノーマン
>>79
根拠に乏しい気がするんだが…まあいいや。
たぶん、俺が論理的に考えすぎなんかもな。
俺とあんたが相容れねえ判断基準を持ってるのはわかったし、平行線っぽい。

…正直、相手にするのがきついわ。
(83)2005/03/01 20:25:06
語り部 デボラ
>>83
同感だね。
村人と人狼が相容れるわけないからね。
(84)2005/03/01 20:26:26
ちんぴら ノーマン
妖魔ねえ…能力者に紛れてんかな…

なあ、マンジローが妖魔ってのはなんで思ったんだ?
(85)2005/03/01 20:26:53
のんだくれ ケネス
>リック
>>62だが、とりあえずよぉぉ。俺はコミットされてねぇような感じだから、コミットしねぇでおくぜぇぇ。

ついでによぉぉ、どうせ山場なんだからよぉぉ、コミットしてねぇやつはそのままにしておいてくれぇぇ。
(86)2005/03/01 20:27:27
村長の娘 シャーロットは、混乱気味。
2005/03/01 20:27:41
語り部 デボラ
襲撃予想でもしておこうか。

現状のままだと、あたしが吊られてダニエルが襲撃かねぇ。
ダニエルにマンジローを占わせたいけど、あたしが吊られた時点で目がなくなるね。
残念だよ……。
(87)2005/03/01 20:28:15
ちんぴら ノーマン
おいおい。俺は現時点で一番怪しいお前さんを狼かもって思ってんだが…
吊りも、ラインが見れるっていうのも正直あるし。

お前さんは俺が狼確定してんのか…なんだかな。

とりあえずアンケートは暫定だぜ。前に書いたが。
(88)2005/03/01 20:29:30
語り部 デボラ
とりあえず言えることは、ラインは明確に分かれた。
あとはリックの判断次第だね。
(89)2005/03/01 20:29:35
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに、コレで落ち着けよぉぉ。といって銘酒夜桜を渡した。
2005/03/01 20:29:49
ちんぴら ノーマンは、とりあえず一服。
2005/03/01 20:32:09
双子の片割れ リック
…守護者は存命なのでしょうか。
GJがない事を責めているのではなく、存命ならばデボラさんとダニエルさんが考えているマンジローさんが妖魔である可能性を確かめる事ができるのですが…。
(90)2005/03/01 20:33:31
語り部 デボラ
>>85
相手にするのがキツイといいながら、まだ構って欲しいようだね。
簡単なことだよ。
昨日の時点で、あたし以外に占い師吊りを挙げているのがマンジローだけだからさ。
あとはギルバートが作ってくれた>>28の表の簡単な消去法さ。
マンジローだけが浮いている。妖魔の隠れるところはそこしかないだろ。

吊られた中にすでに死んでいると考えるのは簡単さ。
でも、あたしは最悪を考慮するよ。
妖魔は生きている。
そして生きているなら、マンジローしかいない、とね。
(91)2005/03/01 20:33:45
ちんぴら ノーマンは、ちょっと呆れている。「キツイのは論理性の欠片もない点だぜ」
2005/03/01 20:36:14
村長の娘 シャーロット
A.★占い希望(1名)
 ケネス(未だに誰にも占われてない。
B.▼処刑希望(1名)
 デボラ(霊媒結果で占い師の真偽を知りたい。
C.任意議題
 >>63の説は考えたくないです(泣。
(92)2005/03/01 20:36:20
のんだくれ ケネス
>ノーマン
>>64なんだがよぉぉ。すまねぇがなんで俺占いかがわからねぇぇ。
昨日の占い先を補完の方じゃラインは見えないのか?マンジローも妖魔の疑いが消えるしよぉ。
やー、悪い、本当にわからねぇぇんだわ。
(93)2005/03/01 20:36:44
ちんぴら ノーマンは、「俺は守護なんて能力は持ってねえぜ。」
2005/03/01 20:37:00
双子の片割れ リック
>>86
ありがとうございます。
ケネスさんにストッパーをおねがいします。
本決定がでるまでコミットしないでおいてください。
(94)2005/03/01 20:37:09
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに「お気持ちだけ頂きます」と微笑んだ。
2005/03/01 20:37:32
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/03/01 20:38:36
ちんぴら ノーマン
>>93
んー とりあえず、統一占いの方がいいかな、と思ったんだ。
明日になっても占いがいたら、もう片方占って妖魔を探してもいいし。

ま、後はダニに占われたって言われたときのハーベイの動きだな。黒っぽくは見えるが妖魔には見えねえ。
(95)2005/03/01 20:39:48
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに、ptピンチだな。質問事項には簡潔でいいぜぇ。
2005/03/01 20:40:22
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに礼を言った。サンキュー
2005/03/01 20:40:34
双子の片割れ リック
シャーロットさん、ノーマンさんに促しお願いします。
(96)2005/03/01 20:41:13
語り部 デボラ
>>92
……終わりかねぇ。
終わりのようだね。

ではせめてダニエルにマンジローを占わせてあげてはもらえないかい?
ラインは確定しているんだ。
もしダニエルが襲撃を受けても、マンジローが妖魔なら呪殺が起こるはずだ。
判定が覆らないようなら、これくらいはお願いしたいねぇ。
(97)2005/03/01 20:41:54
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックにコミットの件は了解したぜぇぇ。
2005/03/01 20:42:21
双子の片割れ リック
>>97
偽装襲撃の可能性を否定できません。
(98)2005/03/01 20:42:47
語り部 デボラ
じゃあね。
【コミット】して、運命を待つとするよ。

本当に残念だ。
(99)2005/03/01 20:43:06
語り部 デボラは、集会所の角で蹲った。
2005/03/01 20:43:44
双子の片割れ リック
>>99
まだ仮決定前ですが?
(100)2005/03/01 20:44:29
ちんぴら ノーマンは、ちょっと電話。少し席を外すぜ。
2005/03/01 20:46:22
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに失礼したね。コミットは外しておくよ。
2005/03/01 20:51:59
語り部 デボラは、また明日の朝覗いてみるね。
2005/03/01 20:52:21
双子の片割れ リックは、語り部 デボラに頷いた。
2005/03/01 20:52:30
双子の片割れ リック
マンジローさんにどんどん喋って欲しいんだけどなぁ…。
判断材料が足りないよ。
(101)2005/03/01 20:53:35
のんだくれ ケネス
あー、そっか。
ダニエル狼なら、偽装襲撃して、「わたしが しんの うらないしだ!」って言えるわけか。
なるほど、すまん、まるっと失念していたぜぇぇ。確かに統一占いの方がいい気がしなくもないな・・・。
(102)2005/03/01 20:56:35
双子の片割れ リック
>>102
そうです。
マンジローさんをダニエルさんに占ってもらうには、守護者の護衛が必要なんです。
偽装襲撃だけはやらせたくない。
(103)2005/03/01 20:59:26
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2005/03/01 20:59:52
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2005/03/01 21:03:27
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/03/01 21:05:02
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを金槌で殴った。
2005/03/01 21:05:30
のんだくれ ケネス
とりあえずよぉぉ、今日デボラを吊るってことは【ニーナ真で行くこと】とほぼかわらねぇってことでいいのかぁ?
まぁ俺がよぉぉ、こんなこと言うとラインがどーだ言われそうだがよぉぉ、デボラってそんな黒いか?
俺様ちゃんは妖魔だとは思ってもよぉぉ、黒いとは思わなかったぜぇぇ。

何せ1日目に村人宣言が早すぎるぜぇぇぇ?あの状態だと、誰が吊られるかはまだわからねぇし、リックがどういう判断で吊ってくるかもわからねぇ。
「村人宣言が嘘っぽいから即吊り」
ってリックが言う可能性だって十分あったわけだぁ。霊媒師COで逃れることもできねぇ。
狼だったらあの判断はねぇだろうと思うんだがよぉぉ。いくらなんでも早すぎるって思っているぜぇぇ。

今のところ、俺は【ニーナが占い師であり、デボラが狼であること】よりも、【デボラが村人で、ニーナはなんだかわからねぇが偽者】の方が可能性があると思っているぜぇぇ
(104)2005/03/01 21:06:08
のんだくれ ケネス
>>103
そーだな。だからと言って、守護COしてもらうわけにもいかねぇしなぁ・・・。てかCOしても俺様ちゃんはそいつが偽の可能性を捨てきれないしなぁぁぁぁ。
(105)2005/03/01 21:08:25
異国人 マンジロー
すまん、リック殿。そして、シャーロット殿。
拙者、現在、平滑筋を鍛えながらだ。
深夜には終えるので、暫し待ってくれ。

きちんと書ける状況になったら拙者の意見をしっかり書かせてもらう。
現在道場からである。

(106)2005/03/01 21:08:46
双子の片割れ リック
>>104
実を言うとまだ悩んでいます。

>>105
守護者COを促すつもりは全くありません。

>>106
分かりました。
(107)2005/03/01 21:11:06
のんだくれ ケネス
>>107
守護COについては了解だぜぇぇ。俺様ちゃんもやろうとおもわねぇ。

ニーナちゃぁぁんはよぉぉ、がんばってるしなぁ。俺様ちゃんとしても好感が持てるわけなんだがぁぁ。だからといって狼かどうかは別なんだよなぁ・・・。
後、前にも言ったが、ダニエルがてけとーに占ったハーヴェイが狼で、しかも霊媒師COだろ?真霊媒師の俺様ちゃんとしてはよぉぉ、やっぱ状況的にダニエルの方が真に近いって思っちまうんだぁぁ。

だけど今日デボラ吊りをはずすとよぉ、ノーマン吊りになるんだよなぁ。それもなぁって感じだなぁ。
(108)2005/03/01 21:18:26
流れ者 ギルバート
>>107
 Gleam...いや、意外に悪くない手かもしれないぜ?
 守護者と騙りがCOするとしたら、残った1人は白って考え方があるんじゃないかな。いくら何でもグレー3人ともCOはしないだろうしよ。
 1人しかいないんだったら騙りなしか、守護者死で狼のみって話もあるが、考える材料は増える。
 まぁ次で喰われるのは避けられないが、もともとGJなしで勝つ方策を模索しているんだし、守護者は守る以外の仕事をしてもらってもいいんじゃね?
(109)2005/03/01 21:20:42
双子の片割れ リックは、自分の膝をポンと叩いて立ち上がった
2005/03/01 21:27:16
双子の片割れ リック
少し夜風に当って来ます。
(110)2005/03/01 21:27:40
双子の片割れ リックは、1時間ほどで戻ります。
2005/03/01 21:28:21
村長の娘 シャーロットは、【あたしが守護者です】(←待て。
2005/03/01 21:58:50
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/03/01 21:59:29
村長の娘 シャーロット
…とまぁ、有り得ない冗談で場を和ませたつもりです。

黒出されてるのが、ハーヴェイとデボラ。
ハーヴェイは能力者CO。
デボラは村人CO。
もしハーヴェイ真だったら手痛いダメージ。
デボラは村人だから…って意味で【▼デボラ】にしました。
正直、誰が真かは決め付けられません。
考えの範囲を広げたままでいたいので。
(111)2005/03/01 22:02:56
双子の片割れ リックは、集会場に戻って来た
2005/03/01 22:37:01
双子の片割れ リック
…まだ少し時間があるようですね。
時間まで仮決定は出さずにおきます。
(112)2005/03/01 22:38:01
異国人 マンジロー
ただいまでGO猿。
うん、何だか言いたい放題系に成っておるな。

灰色皆の推測は全て、自分が常に「白」前提での語り。読み返したが、正直新しい案の参考にはならぬ故。そして、デボラ殿吊りは拙者は賛成できない。少なからずとも灰であり、人間の可能性があるからだ。吊りはやはり占い師から出すと言う意見を変えるつもりは無い。現在のところ拙者の吊り候補は、ニーナ殿とダニエル殿である。
そして、ここで、デボラ殿が拙者に対して何か意見が有るかとは思うが、皆灰故。自己の白を主張しても村の為にはなるまい。妖魔の件は占いに掛かっていない皆、可能性を含んでおる。ここは、冷静に潰して行きたいと思われる。

そして、占い先は統一でノーマン殿。
理由は、何度も申し上げているが、ノーマン殿は現在までノーマークである。
(113)2005/03/01 22:45:09
のんだくれ ケネス
おーし決めたぜぇ。吊りにかなり迷い中だが、暫定ってことで。

A.★占い希望(1名)
あえて統一占いを避けて、補完を提案するぜぇ。
ダニエル:マンジロー
ギルバード、ニーナ:ハーヴェイ
偽装襲撃失敗による真確定はこれだけ可能性をにおわせときゃやらねぇだろう。やってもそれはそれで情報になるしよぉ。俺様ちゃんとしては、ライン確定+マンジローは何者かつかめるから悪くないと思うぜぇ。


B.▼処刑希望(1名)
ノーマン・・・なんだが、自信ねぇなぁ・・・。てーか今日霊能者決め撃ちしてくれるなら、ハーヴェイを吊るのが一番最適なんだがよぉ。
ぶっちゃけるとハーヴェイ。だけど無理そうなら、デボラ吊りは避けたいからノーマンになるなぁ。


C.任意議題
ねぇっ。
霊能者今日決め撃ちするなら、俺様ちゃんを残して欲しいってくらいか?てかハーヴェイこねぇなぁ。
(114)2005/03/01 22:45:46
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2005/03/01 22:56:03
双子の片割れ リック
【仮決定】
★占い対象:以下参照
ダニエルさんはマンジローさんを、他2名はハーヴェイさんを占って下さい。
※守護者存命の場合はマンジローさんを護衛して下さい(レス無用)。

▼処刑対象:ノーマンさん
※本日5日目の本決定は【2005/03/02 20:00】です。
(115)2005/03/01 22:56:31
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに怪訝に見られ、心底ショックを受けた。
2005/03/01 22:58:24
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローに「いや、『GO猿』がちょっと…」と言った。
2005/03/01 22:59:27
村長の娘 シャーロット
マンジロー…金槌で墓逝きかと思ったのに…素晴らしい生命力だわ。
関心、関心。

【仮決定了解です】
(116)2005/03/01 22:59:39
双子の片割れ リック
>>116
伊達に鍛練してないですね。
(117)2005/03/01 23:00:12
双子の片割れ リックは、異国人 マンジロー自慢の腹筋をつんつんつっついてみた
2005/03/01 23:01:26
村長の娘 シャーロット
せめてその刀だけでもぶっ壊したかったわ…。
(118)2005/03/01 23:01:48
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2005/03/01 23:02:13
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ(ジョシに微笑むのは生まれて初めてw)
2005/03/01 23:02:13
村長の娘 シャーロット
…同じタイミングかよっ!
(119)2005/03/01 23:02:41
木こり ダニエル
仮決定了解しましたぞ。
一応念のためコミットしておくかのお・・・。
(120)2005/03/01 23:03:03
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルの残ptが777であることに気付いた。
2005/03/01 23:04:06
異国人 マンジローは、では、ここで【狼CO】・・ってオイ!!!
2005/03/01 23:08:08
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローの腹筋にキックした。
2005/03/01 23:09:30
村長の娘 シャーロット
【本決定 吊り▼マンジロー】で、コミットお願いします。
(121)2005/03/01 23:09:45
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの、プロローグの頃を取り戻しそうな雰囲気に期待している。
2005/03/01 23:10:26
双子の片割れ リック
>>121
結社員だという立場をお忘れなく。
(122)2005/03/01 23:10:39
異国人 マンジローは、キックされても鉄の様な筋肉で全然OK牧場!痛みなし プ
2005/03/01 23:10:43
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローの脇腹をつんつんした
2005/03/01 23:11:27
村長の娘 シャーロット
>>122
ついうっかり。

【全ての進行はリックに従いましょう】
(123)2005/03/01 23:11:37
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの鉄のような腹筋に釘を打った。
2005/03/01 23:12:29
異国人 マンジローは、木こり ダニエルの唇を奪った。
2005/03/01 23:12:41
村長の娘 シャーロット
…針治療と同じよ…ふふっ♪
(124)2005/03/01 23:13:00
双子の片割れ リック
なんかマンジローさんなら余計元気になりそう。<鍼治療
(125)2005/03/01 23:14:07
村長の娘 シャーロット
…マンジロー・ダニエル・ハーヴェイ狼、デボラ妖魔に一票。

10分の1くらい真面目。
(126)2005/03/01 23:14:11
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットにオメーは、八つ墓村かよ!!
2005/03/01 23:14:44
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローのポニーテールにピンクのリボンを結んでみた
2005/03/01 23:15:44
村長の娘 シャーロット
鉄は熱に弱い…多分、狼も火は怖いはず。
(127)2005/03/01 23:15:58
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに向かって松明を投げ付けた。100個くらい。
2005/03/01 23:16:46
村長の娘 シャーロット
無駄にact使い過ぎです!!!







あたしが。
(128)2005/03/01 23:17:30
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに、似合うだろ?拙者の事忘れなくさせちゃうよ?
2005/03/01 23:18:27
双子の片割れ リック
>>128
御免なさいorz
(129)2005/03/01 23:18:44
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローに拍手した。
2005/03/01 23:19:01
のんだくれ ケネス
おぉぉ、皆遊んでるなぁ・・・。

とりあえず仮決定了解。指示に従って俺様ちゃんはコミットなしでいくぜぇぇ。他の人もあんましないでくれよぉぉ。俺様ちゃんが間違ってなんかしでかすかもしれねぇからよぉぉ(ないと思うが・・)

とりあえず今日は寝るぜぇぇ。また明日の更新前にくるぜぇぇ。
(130)2005/03/01 23:21:06
双子の片割れ リック
>>130
ストッパー、よろしくお願いします。
(131)2005/03/01 23:22:12
異国人 マンジロー
皆すまんが、限界だ・・・
【拙者、守護者だった】
ダニエル殿が狼である場合。
混乱が生じる可能性はあるが、皆が生き残れること、そして、大体のラインが見えることを祈る。
(132)2005/03/01 23:29:16
双子の片割れ リック
>>132
うわー、COしちゃいましたか。
…分かりました。本決定までに色々考えます。
(133)2005/03/01 23:33:12
異国人 マンジローは、大田胃散を飲んだ後のスッキリ感をかんじていた。
2005/03/01 23:34:51
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/03/01 23:34:55
双子の片割れ リック
よし、だいたい見えたような気がします。
これで多分いいはずです。本決定の時にこれは発表します。
では、みなさん。おやすみなさーい。
(134)2005/03/01 23:52:15
書生 ハーヴェイは、集会場に顔を出した。
2005/03/02 00:01:50
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの顔にヒゲを書いた)

うーん…微妙。

(村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに更に鼻眼鏡をかけた)

おぉっ!これだ、これ!!!
(135)2005/03/02 00:03:15
書生 ハーヴェイ
守護者生存、これは大きな収穫ですね。
仮決定でノーマンさんですか。
了解。
(136)2005/03/02 00:11:33
書生 ハーヴェイは、長文を書くべきか悩んでいる。
2005/03/02 00:25:05
書生 ハーヴェイは、これであらぬ疑いを掛けられたら無駄だ…と思っている。
2005/03/02 00:25:34
書生 ハーヴェイは、強く決意した。
2005/03/02 00:29:19
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに、ローズマリー追悼の詩、か何かかい?
2005/03/02 00:31:24
書生 ハーヴェイ
リック君。
僕は異を唱えさせてもらうよ。
これで狼と疑うのなら、仕方が無い。
僕の力不足だ。
まず、ノーマン吊りには反対だ。
妖魔の生存を気にするのなら特に。
理由は以下の通り。
ノーマンには妖魔の可能性が残っている。
上手くいけば占いで消える。
その場合、デボラ残しは悪手。
妖魔をしとめる可能性を考慮しつつ、狼の始末を考えるのならデボラさん吊りかつノーマンさん占いが最適だと考えます。
(137)2005/03/02 00:43:55
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに狼の躯を捧げることにしますよ。彼女に。
2005/03/02 00:44:41
書生 ハーヴェイ
且つ、真占い師が確定できる。
(138)2005/03/02 00:48:00
書生 ハーヴェイ
また、デボラさんは元々僕は疑っていましたし、
今日のケネスさんの発言でさらに疑惑を
深めています。
えぇ、僕は揚足取りしかしませんよ!

今、デボラさんを吊ればケネスさんの
ダニエルさん真の予想は確信に変わります。
それを避けている点。
また、>>3:104で述べたとおり、今が怪しくて吊る時期ではないのでしょうか。

故人・ベンジャミンとのやり取りを
もう一度繰り返します。
ベンジャミンさん、今度は村人だったあなたではなく、
狼を追い詰める事ができそうです。
あそこで無駄な疑いを掛けた事を詫びるとともに…。

ケネスさん、あなたはデボラさんを庇っているのではないですか?
(139)2005/03/02 01:05:39
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/03/02 01:05:45
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを小一時間問いつめた。
2005/03/02 01:05:54
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートにうろたえた。
2005/03/02 01:06:08
書生 ハーヴェイ
決めているところなんですが…。
(140)2005/03/02 01:06:48
村長の娘 シャーロット
>>137
ツッコミ。

ニーナが偽だったら、デボラ妖魔の可能性も有るって知ってた?
(141)2005/03/02 01:08:56
流れ者 ギルバート
 ンなものを捧げられて喜ぶ女がいるか〜っ!
 少しは考えろっての。
(142)2005/03/02 01:09:24
村長の娘 シャーロット
あ、それと。





全然決まってないから、

だ い じ ょ う ぶ ♪ 
(143)2005/03/02 01:09:38
書生 ハーヴェイ
えっと??
うーん?
(144)2005/03/02 01:11:16
村長の娘 シャーロット
ギル…ツッコミ所がズレてるような気が…まぁ、いいや。

まぁ、これで実はローズが狂人でした!とかだったらウケるけどね☆
(145)2005/03/02 01:11:21
村長の娘 シャーロット
あ、ニーナ偽じゃないや。

全部偽だったら、ね。
可能性はゼロじゃないよー♪
(146)2005/03/02 01:12:43
書生 ハーヴェイ
>>141
デボラが妖魔の可能性は…無いんじゃないですか?占い師が全員じゃない限り。

>>142
仇討ちのつもりなんですけど…。
(147)2005/03/02 01:12:59
双子の片割れ リック
>>139
デボラさんを処刑してケネスさんを占ったらどうなりますかね?
(148)2005/03/02 01:15:29
流れ者 ギルバート
>>147
 Guess what...敵討ちは敵討ち。
 女の子へのプレゼントはプレゼント。
 男ほど単純じゃないのよ。
(149)2005/03/02 01:19:37
双子の片割れ リック
とりあえず時間のある時にしましょう。
寝つけなくて様子を見に来ましたが、今夜はもう遅いから今度こそ寝る事にします。
(150)2005/03/02 01:25:58
書生 ハーヴェイ
>>148
ケネス占いの意図が僕にはわかりにくいですね。
ライン作りにしては最強ですね。
しかし、ライン作りはデボラさんの処刑によってほぼできあがりそうなので無用と思います。
また、妖魔が霊媒COはあるかもしれませんが、薄いと考えています。
(151)2005/03/02 01:26:15
書生 ハーヴェイ
>>149
でも、彼女の性格なら喜んでくれそうですよ。
(152)2005/03/02 01:28:38
双子の片割れ リック
>>151
また宿題ができましたね。
じっくり考えます。
(153)2005/03/02 01:29:47
双子の片割れ リックは、「今夜は寝ます」と言って集会場を後にした。
2005/03/02 01:31:21
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに別れを告げた。
2005/03/02 01:32:50
流れ者 ギルバート
>>152
 My,友人への弔いならそれでもいいか。
 しかし、本当に"友人"でいいのかい? 数日前のハーヴェイからは想像付かない関係だが。
 伝説とやらの期日まで日が少ないんだぜ?
(154)2005/03/02 01:33:59
流れ者 ギルバートは、>>154の表現について舌打ちした。ミスを自覚したようだ。
2005/03/02 01:34:55
書生 ハーヴェイ
>>154
伝説は…この花がきっと、叶えてくれますよ。
そのためにも、まずは目の前の出来事を…
(155)2005/03/02 01:41:17
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーのハンカチを取り出した。
2005/03/02 01:41:43
書生 ハーヴェイ
あと、客観的な意見か…。
(156)2005/03/02 01:44:51
語り部 デボラは、集会所にやってきた。
2005/03/02 03:14:27
語り部 デボラ
マンジローが守護coしたんだね。なるほどなるほど。
あたしの仮説も間違ってはいなかったようだね。

ライン分けは、もう気にしないでいいところまできていないかい?

占:ダニエル 霊:ケネス   村:デボラ
占:ニーナ  霊:ハーヴェイ 村:ノーマン
狂:ギルバート

そして一人浮いているマンジローが守護か妖魔かだ。

あとはリックとシャーロットがどちらを選択するかだけだよ。
今日の決定で全てが決まるからね。
よく考えておくれ。
(157)2005/03/02 03:24:47
語り部 デボラ
村の方針にはきちんと従うからね。

シャーロット、促しありがとうよ。
それじゃあ、また夜にね。
(158)2005/03/02 03:27:00
語り部 デボラは、霧のように立ち去った。
2005/03/02 03:27:55
語り部 デボラ
そういえばひとつだけ。

>>28の表を見て思ったんだけど、【ニーナが真なら、どうしてノーマンが妖だという疑いを抱かなかったのかい?】

もう妖はいないと安心していたかい?
それとも、【ニーナとノーマンがお互いに狼だと知っていたから】かい?
ニーナは一体誰が妖だと思っていたのかい?
思っていたなら、何故呪殺の提案をしなかったのかい?

そこだけが疑問に残るよ。

じゃあ、今度こそ夜にね。
(159)2005/03/02 03:32:37
語り部 デボラは、立ち去った。
2005/03/02 03:32:54
流れ者 ギルバート
>>157-159
 Good morning! ちょっとだけ顔見せだ。

 ニーナはノーマンを占い先に挙げてるぜ。
 この時期に能力者が妖魔狙いで出すのは、矛先を逸らしたみたいでリスク大きいんだぜ?

 あと呪殺した手応えはあるかもしれんよな。俺はないけどさ。
 ベンジャミンが死んだときGJがあったのかどうかマンジローに聞いてみればいいんじゃね?

 それとダニエル真ならマンジローが狼って可能性あるんだぜ?
 決め打ちは明日になるまで分からないと思うがね。
(160)2005/03/02 07:43:52
異国人 マンジロー
おはようで五猿。

>>157 デボラ殿。
ノーマン殿又は吊られた人間が妖魔である可能性が抜けている。

>>160 ギルバート殿。
残念だが、GJは無かった。

修行に行かねば成らぬ故、夜の更新までには戻りたいと思う。戻れぬ場合は仮決定に従う。




(161)2005/03/02 09:15:46
村長の娘 シャーロット
さり気無く思ったんだけど…今残ってるのは10人なんだけど、印象強い人しか目立ってないんだよね。
48時間だからかな…。

なんか寡黙な人と、騙りの中でも多弁な人が怪しく見えるね。
(162)2005/03/02 13:34:43
流れ者 ギルバート
 >>162
 Non,24h村と比べて二極化が激しいんだよ。

 中の人が忙しいから時間の取れる48h村を選ぶやつもいる。
 でも一方で、俺みたいにやりたいことをやりつくすために選んだ人間もいるのさ。

 だから寡黙か多弁かで考えるのは間違っていると思うぜ?
 喋りで怪しむなら、最初の頃との変化が激しいやつを探すべきだな。
(163)2005/03/02 14:54:34
双子の片割れ リック
いよいよ本決定まで1時間…また波瀾がありましたね。
しかし、オレは腹を決めてあります。

かなり迷ったけど…ここで勝負をかけます。
(164)2005/03/02 19:00:21
ちんぴら ノーマン
昨日は急に出かけちまってすまなかったぜ。
今日もばたばたしてるが、なんとか繋いでみるぜ。

が・・・リックよぉ。それはもう喋るなって意味か?
だったら黙るぜ。
(165)2005/03/02 19:05:35
双子の片割れ リック
>>165
決してそんな事はないですよ。
むしろ意見があれば聞きたいです。
(166)2005/03/02 19:07:00
医師の養女 ニーナは、こんばんは〜 
2005/03/02 19:07:45
ちんぴら ノーマン
んー 
じゃあデボラに聞きてえことがあるんだが・・・今居るか?

お前さんの出したラインってそれでOKか?
それで決定でいいんか?
(167)2005/03/02 19:09:21
ちんぴら ノーマンは、あんまり時間がないから10分だけ待ちます。
2005/03/02 19:10:10
書生 ハーヴェイは、集会場に顔を出した。
2005/03/02 19:19:31
ちんぴら ノーマン
んー
すまん。仕事中にこそこそ打ったものを投下だけするぜ。

(168)2005/03/02 19:21:03
ちんぴら ノーマン
■アンケート(確定版)
●決め打ち
真占:ニーナ
真霊:明日検証

▼デボラ(決め打ち)
んーとな。デボラ、お前さんからみて、ギルは何なんだ?
真占の可能性は十分にあるのに、なんで何にも触れねえんだ??
それとも触れられねえのか?

もちろん、ダニエル真・マンジロー狼の可能性もあった。
だから、俺は昨日占いに挙げてつついてみたんだが・・・あの反応も結構微妙。
決め手を探ってたんだけどな。
(169)2005/03/02 19:21:42
ちんぴら ノーマン
マンジローのCOは狂人臭がするぜ・・・狼の匂いは薄くなった。
COしても占い免れないから、妖魔な訳はあるめえ。
占われてよし。守護で明日も残ってたら吊ってもよし。狂人GJだな。

そしてマンジロー狂なら狼は誰か・・・
デボラ、お前さんだな。

妖魔はニーナに任せようかと思ってる。たぶん占いの中だ。
今日の時点ではダニ・ギルどっちもありえるから・・・吊りはできねえな。
ギル狼で進めるにしろ、デボを今日吊れば余裕はあるし、じっくりみればいいからな。

霊のラインもまだまだ微妙だ。
ダニ狼―ハーベイという黒だしライン消しもあれば、ダニ真だぜぇぇぇって叫んでるケネーギルラインもあるな・・・
(170)2005/03/02 19:22:08
ちんぴら ノーマンは、すまん。促しをもらえたら嬉しい・・・orz
2005/03/02 19:22:28
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/03/02 19:23:58
ちんぴら ノーマン
★対象占い
ニーナ→ダニエル
ギル→ハーベイ
ダニエル→ケネス
とりあえずギル狼・ダニ妖ラインだ。
マンジローは放置で明日以降の様子見だな・・・
(171)2005/03/02 19:25:45
ちんぴら ノーマン
ギル、サンキュー。

結構無茶して書き込んでるから、ちょっと後はこれないぜ。
言いっぱなしで悪ぃ。
(172)2005/03/02 19:26:33
書生 ハーヴェイ
なんか、不思議な発言ですね。
騙りの中には狂人が居ないということですかね。
(173)2005/03/02 19:31:54
のんだくれ ケネス
おぉぉしゃぁぁ決定前に戻ってこれたぜぇぇぇ。
とりあえず読んでくるぜぇ。
(174)2005/03/02 19:32:14
医師の養女 ニーナは、pt節約のため、略語使用 敬語敬称不使用
2005/03/02 19:34:58
医師の養女 ニーナは、上で今日は行きます。予めごめんなさい〜
2005/03/02 19:35:23
流れ者 ギルバート
>>173
 Possible...ありえない話じゃないぜハーヴェイ。
 ここまで狼が1匹も吊れていないのは、グレーの意見にリックが惑わされているせいも少しはある。
 狂人なら堂々と論を展開できるしな。喋りが好きな狂人だったらステルスに回るってのは意外と有効な戦術だと思うがね。
 この場合、妖魔が早めに騙っている可能性あるよな。
(175)2005/03/02 19:36:08
医師の養女 ニーナ
皆自分が白であること前提の意見ばかりですね。マの言う通り議論じゃないです。
▼ノのメリットって何です? 決めうち? それにしても悪手では? 後一回しか誤吊の余裕はないですが妖吊は、誤吊に等しいって気づいてます? 妖は呪殺しないと一手損ですよ? デは確定で妖じゃない。ノは可能性がある。ゆえの統一★ノじゃないですか? これが最も多く情報を引き出す、次へつなげる一手では?
続く
(176)2005/03/02 19:37:21
医師の養女 ニーナ
続き
客観的にダ真のことも議論するのは不本意ですが当然です。
で、マ=妖疑惑もわかりますが、それこそ明日にでも占えばいいのでは? この時期にダが襲われるとでも? 妖勝たすのですか? デの言うこと支離滅裂かと。GJ撹乱策?
(177)2005/03/02 19:39:21
医師の養女 ニーナ
>>159
 私は昨日から妖は灰にいるのでは? と言ってます。正直デだと思ってました。
 でも違ったので、ノでしょう。だからリアル一昨日に★ノと言ってます。
 私とノにはラインなどないのに無理矢理作らないで下さい。
 ノが疑わしいは同意ですが、それを利用して私を諸共に吊る作戦ですか?
(178)2005/03/02 19:41:06
医師の養女 ニーナ
ノに真の保証もらいましたけど、私はあなたが妖だと思ってますよ? てか、マ=狂説はありえないかと、私もハに同意です。
(179)2005/03/02 19:42:23
書生 ハーヴェイ
>>175
…マンジローが喋りが得意とは思えないし。
狂人が守護者COする理由も思いつきません。
(180)2005/03/02 19:44:10
異国人 マンジロー
鳩につき要点のみで投稿。
*ダニエルが狼の場合、マンジロー占い狼食いでダニエルが呪殺を騙ることができる。
*ベンジャミンGJではない=確定白であることを伝えたかった。
*ノーマン占いであれば自分が護衛する。
(181)2005/03/02 19:44:41
のんだくれ ケネス
うはぁマンジロー守護COかよ・・・。
うーーーん、俺様ちゃんとしては狼:本物が40:60だなぁ。だって今日吊られないことは確定なわけだしなぁ。狼の戦術としてもまぁ悪くはない。まぁでも今日占うことになれば、少なくとも情報は出るし、本物だったらいくらなんでも放置はねぇだろうと思うぜぇ。喰うだろ多分。
ノーマンが言っているように狂人かもしれねぇが、俺様ちゃんはさすがにそれはねーだろうと思うぜぇ。
だって狼に本物かわからねぇんだぜ。意味ねーとしかいいようがねぇと思うんだがなぁ・・・。
(182)2005/03/02 19:46:13
双子の片割れ リック
【本決定】
★占い対象:ノーマンさん(統一)
※占い発表順はダニエルさん、ギルバートさん、ニーナさん
※マンジローさんはノーマンさんを護衛して下さい。

▼処刑対象:デボラさん
(183)2005/03/02 19:49:40
流れ者 ギルバート
>>180
 Half-baked,まぁマンジローは口数は多くないが……。

 だが狂人が守護者COする理由はあるだろ。
 両吊りで真と相討ちが出来るし、しかも一日稼げる。

 まぁ実際にマンジローが狂人の確率となると……最終日に皇女様がお前に愛の告白をする可能性と同じぐらいはあるんじゃないか?
(184)2005/03/02 19:51:12
語り部 デボラ
やってきたよ。
どうやら本決定が決まったようだね。

了解したよ。
リックの決定に従うとしようか。
(185)2005/03/02 19:51:41
異国人 マンジロー
承知した。
(186)2005/03/02 19:52:24
語り部 デボラ
これが最後の【コミット】だね。

明日には全てがわかると思うよ。
全てが……ね。
(187)2005/03/02 19:53:15
語り部 デボラは、集会所の隅で横になった。
2005/03/02 19:53:34
のんだくれ ケネス
>>139
んーとよお。俺様ちゃんもデボラ怪しいってぇのは否定しねぇ。怪しい、怪しい、怪しいぜぇ。

問題はよぉ、それが狼な怪しさかどうかってところにあるんだよぉ。俺の議論の焦点はよぉ。怪しいにも色々あるだろ?序盤から占うより吊りたいって言ってるぞ?こんな庇い方あるのかよぉぉ?

まぁ「それはブラフ」って言われたらそれまでだからよぉ。これ以上この件に関して言ってもしょうがねぇわけだが。
(188)2005/03/02 19:54:25
医師の養女 ニーナ
了解しました。コミットします
(189)2005/03/02 19:54:58
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに、コミット了解!
2005/03/02 19:55:37
のんだくれ ケネス
あら・・・決定が・・・。
うーんそーか。まぁしゃーねぇわなぁ。ノーマン白の可能性だって捨てきれねぇしなぁ。


うぃ了解したぜぇ。
まぁこれでよぉ・・・もし俺様ちゃんの霊媒結果に黒が出たら、ニィィィィナちゃんに泣いて謝るとするかぁ・・・。
(190)2005/03/02 19:57:39
書生 ハーヴェイ
>>188
ブラフなんて言いませんよ。
作戦でしょ?って言っているのですよ。
まぁ、言ってもしょうがないとか言っていますが、聞かせますよ。
妖魔の怪しさを感じたら、吊りよりも占いのほうがいいでしょ?
最終決定で渋るつもりなら、いくらでも言えますね。という見解です。
(191)2005/03/02 19:58:22
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに、俺様ちゃんもコミットしてOK?
2005/03/02 19:58:44
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/03/02 19:58:57
双子の片割れ リック
ケネスさんお願いします。
(192)2005/03/02 19:59:45
のんだくれ ケネス
>>191
ふーむ、あぁそうか呪殺したら妖魔確定だからなぁ。妖魔ってぇのがいまいちどのポジションなのかびみょーなんだよ。まぁハーヴェイ狼だと思っているから、陣は違えど、妖魔をどーにかしたい気持ちは一緒だなぁ。

ちなみに最終決定で渋ってるわけじゃあねぇぜぇ。
寡黙とかちょっとアレな人とかいたからだろ?吊りがデボラにいかなかったのはよぉ。
(193)2005/03/02 20:05:32
のんだくれ ケネスは、コミィィィット
2005/03/02 20:06:12
語り部 デボラ
明日、狼三人が【人狼co】
これで詰めだね。
(194)2005/03/02 20:07:32
書生 ハーヴェイ
>>193
変なところで気が合いますね。
僕もあなたを狼だと思っていますよ。
(195)2005/03/02 20:07:46
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに、結果が黒で、ニーナちゃん支持できるといいなぁ。
2005/03/02 20:08:29
書生 ハーヴェイ
ギルバートは論外ですか…。
(196)2005/03/02 20:09:16
流れ者 ギルバート
>>194
 Wait...狂人入れても4vs4だろ?
 それに妖魔がいたら狼COは裏目なんだし、心配ないと思うぜ。
 
(197)2005/03/02 20:10:50
のんだくれ ケネス
あれ?だってほら黒だしてるからって理由なんだが。
(198)2005/03/02 20:11:04
語り部 デボラ
>>197
村人と狼が同数になれば、あとはただの消化試合さ。
狼も狂人も『妖魔ならここ』というポイントは知ってるだろうさ。
coはないかもしれないけど、狂人とはきちんと連携とれるだろうね。
(199)2005/03/02 20:15:01
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに、同数で終了じゃなかったかぃ?
2005/03/02 20:17:12
語り部 デボラ
狂人は村人換算だから、4VS4なら、狼3の村5。
もう二手あるけど、これは打つだけだろうね。

ああ、なるほど。
確実に妖の目を潰すためには、coする手はないね。
読み違えてたのはこっちだったよ。
(200)2005/03/02 20:19:36
書生 ハーヴェイ
>>198
いや、黒ならニーナ確定ですし、
白ならダニエルか、ギルバートですよってこと。
どうやら、あなたは、
「今のところダニエルが真」
のようです。
「黒ならニーナちゃん。」
とか言っています。
一応、ギルバートさんも占い師COですよと。
突っ込みというか、なんかギルバートさんの立場が無いなと思っただけで。
別にアラサガシというわけではありません。
(201)2005/03/02 20:20:01
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/03/02 20:23:15
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/03/02 20:26:24
のんだくれ ケネス
>>201
あぁぁなるほどな。納得。
ギルは無視ってるわけじゃあぁねぇぜぇぇ。今日の吊り占いだって納得いく理由だったし。
ただ状況信頼度が高くないだけで。(ニーナは明日黒なら確定)(ダニエルはハーヴェイに黒)
ちなみに別にネタ師だからってわけじゃあねぇ。あげぱんはわからないがネタは好きなほうだしなぁ。
というわけで、一応真の可能性はちゃーぁぁぁんと残してあるぜぇ。言ってなかっただけで。
(202)2005/03/02 20:27:06
語り部 デボラ
ハーヴェイ、ありがたいけど、促しはもういいよ。
答えはもう出てるんだ。
少なくともギルバートはきっちり読んでるよ。
(203)2005/03/02 20:27:17
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
19
0
8
20
0
16
0
0
0
36
15
0
32
18
31
9