人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(135)神秘的な村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
木こり ダニエル は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
医師の養女 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
牧師 ルーサー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、木こり ダニエルに投票した
双子の片割れ リック は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、修道女 ステラに投票した
ちんぴら ノーマン は、木こり ダニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、修道女 ステラに投票した
語り部 デボラ は、修道女 ステラに投票した
異国人 マンジロー は、木こり ダニエルに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の12名。
双子の片割れ リック
●まずは霊媒師COをお願いします。「非霊媒師CO」はしないで下さい。
COが一通り終わったところで、占いの発表に移って下さい。

●占い結果発表順序
・ダニエルさん
・ニーナさん
・ギルバートさん

●最後に霊視結果ですが、これは暫く待って下さい。
(0)2005/02/26 21:00:57
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リック、雑談はしてもいいか? 全員揃うまで時間かかりそうなんだが。
2005/02/26 21:02:16
のんだくれ ケネス
了解だぁぁリックぅぅぅ。

おぉぉぉぉぉぉぉ!
吹けよ風!呼べよ嵐!
そして俺様ちゃんが【飲んだくれ霊媒師】だぁぁぁぁ!

というわけで第一声COしてみたぜぇぇぇ。
結果はリックがOKだすまでお預けちゃんだぁぁ。
(1)2005/02/26 21:04:50
語り部 デボラ
……現状でベンジャミンが襲われたのは、痛いねぇ。
どうなるんだい、これから?

まあ、まずは発表を待つとしようか。
(2)2005/02/26 21:08:17
のんだくれ ケネスは、う、静かだな。酒でも飲むか・・・。
2005/02/26 21:08:27
書生 ハーヴェイ
僕は霊媒師です。
今日も、花が2つ散りました。
この花で死者の姿を映し出します。結果は後でしたね。
(3)2005/02/26 21:08:41
流れ者 ギルバートは、霊媒師COっていつまで待てばいいんだ?
2005/02/26 21:12:33
異国人 マンジロー
orz...拙者昼にダニエルに入れたのを直し忘れてしまった。すまん!!
(4)2005/02/26 21:16:09
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックとダニエルに、割れた腹筋を見せながら頭を下げた。
2005/02/26 21:18:23
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに、おーい返事してくれ。言っときたいことがあるんだが。
2005/02/26 21:20:55
双子の片割れ リックは、雑談はOKです。発言ptに御注意を(離席してました)
2005/02/26 21:23:00
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リック霊媒COをいつまで待つのか、そこら辺を出しておいてくれない?
2005/02/26 21:26:08
書生 ハーヴェイは、電池が残り少ないことを告げた
2005/02/26 21:28:19
双子の片割れ リック
占い結果の発表どうぞ。
霊媒COは仮決定迄受け付けます。
(5)2005/02/26 21:29:37
双子の片割れ リック
本日4日目の仮決定は【2005/02/27 23:00】
本日4日目の本決定は【2005/02/28 20:00】
(6)2005/02/26 21:31:28
双子の片割れ リック
●霊媒師の霊視結果発表順はCOと逆順でお願いします。
(7)2005/02/26 21:33:51
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローの腹筋に軽くパンチした「ポクポク」
2005/02/26 21:34:59
語り部 デボラ
ダニエルの発表が遅いね。
さっきまでいたはずなのに。

ここでもしダニエルの発表がないようだったら、正直なところ、前倒しでエピに進んで全容を確認したいくらいだよ。
どこに行ったのかねぇ……。
(8)2005/02/26 21:38:47
語り部 デボラ
時間がかかりそうなので、あたしは一度離れるね。
また明日の朝にやってくるよ。
じゃあね。
(9)2005/02/26 21:39:26
語り部 デボラは、立ち去った。
2005/02/26 21:39:37
双子の片割れ リック
■アンケート
★占い希望(1名)
▼処刑希望(1名)
●その他主張したい事
(10)2005/02/26 21:39:57
のんだくれ ケネスは、1時間ほどはずすぜぇぇ。
2005/02/26 21:47:59
双子の片割れ リックは、23時頃また来ます。
2005/02/26 21:50:56
書生 ハーヴェイ
霊媒結果は仮決定まで待て、ということかな?
(11)2005/02/26 21:51:56
医師の養女 ニーナは、取り合えず、皆さんも席を離れては? 私も23時ごろ来ます
2005/02/26 21:53:31
双子の片割れ リック
>>11
違います。ハーヴェイさん→ケネスさんの順でお願いします。
(12)2005/02/26 22:01:10
村長の娘 シャーロット
あらあら…如何にも怪しいベンジャミンが襲われるとは…吃驚ですね。
占い師の発表もないし…ふむ。
判断材料が少ないですねぇ…。
(13)2005/02/26 22:01:50
双子の片割れ リック
●霊媒師の方はハーヴェイさん、ケネスさんの順で霊視結果を発表願います。
(14)2005/02/26 22:08:47
木こり ダニエル
すまん発言が遅れてしまった・・・
交易商ベンジャミン・・・人間
(15)2005/02/26 22:18:08
村長の娘 シャーロット
何故に寡黙者が増えているんでしょうか…。
日に日に人が減っていくような気がするのですが…。
(16)2005/02/26 22:19:01
木こり ダニエル
正直わしをあんだけかばったのだから絶対人間だとは思っていたが、結果的に殺される事になってしまうとは残念じゃ・・・
しかしベンジャミン殿のおかげでもう大分人狼と妖魔等絞れてきたのではないだろうか・・・?
(17)2005/02/26 22:20:20
医師の養女 ニーナ
戻りました。ごめんなさい。
【ベンジャミンさんは人間でした】

取り合えずダニエルが戻ってきてくれたことは、本心からほっとしてます。
(18)2005/02/26 22:44:52
医師の養女 ニーナ
>>17
そうですね。まるでダニエルが白だと思ってくれと言わんばかりの襲撃ですね。
(19)2005/02/26 22:46:27
流れ者 ギルバート
 Sorry.
 みんなに謝らなきゃいけないのが1つ。
 実はな、頑張ってベンジャミン占いを作ってたらコミットし損ねた。ダニエルのを解除してそのままだったみたいだ。
 「ネタ師ネタに溺れる」ってやつだな。
 
 それでランダムになった占いだが……。
 【ダニエルは人狼】だ、こんなことってあるんだな。
 想定外だから報告だけな。
(20)2005/02/26 22:58:24
流れ者 ギルバートは、塞ぎこんでいる。気晴らししたい。
2005/02/26 22:59:02
木こり ダニエル
正直ベンジャミン殿のお陰で生き残れたと言っても過言ではないんじゃが、これでわしの疑いは少しは晴れたのかのお・・・。
(21)2005/02/26 22:59:04
木こり ダニエル
>24に相当な矛盾を感じるんだが指摘させてもらう。
わしに間違えて投票というのはわかるんじゃがなぜ私が占いの的になったのであろうか?正直その発言はただの墓穴としか言いようがありませんな・・・。
(22)2005/02/26 23:01:42
木こり ダニエル
失礼
>24ではなく、>20ギルバード殿の発言をうけて
(23)2005/02/26 23:02:31
村長の娘 シャーロット
つまりアレですか。
ダニエル吊って霊媒の結果でラインが見えるのでしょうか。
(24)2005/02/26 23:03:43
双子の片割れ リックは、戻りました
2005/02/26 23:04:07
流れ者 ギルバート
>>22
 Sorry,まぁ、それは俺が悪いんだけどさ。

 占い先はランダムなのよ。それは俺の知ったことじゃないんだ。
 神様は結果して言ってくれないんでね。
(25)2005/02/26 23:04:30
村長の娘 シャーロット
まぁ、邪推すれば…
ギルバートは【仲間を切り捨てた人狼】の可能性も有るわけですよね。
(26)2005/02/26 23:05:51
木こり ダニエル
もし村のためになるのでされば、わしは吊られても結構なんじゃが占い師が消えたら村の不利益以外の何ものでもない気がするんじゃが・・・。
(27)2005/02/26 23:06:14
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに「おかえり〜」
2005/02/26 23:06:27
木こり ダニエル
>25正直ギルバード殿は自らで自分は偽占い師と名乗り出たようなもんではないのかのお・・・?
(28)2005/02/26 23:07:47
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーが来ないのが気になる。
2005/02/26 23:08:15
医師の養女 ニーナ
>>26
後、どっちがどっちかわかりませんが、狼と妖魔が足を引っ張り合ってるのかな、とも思いました。

(29)2005/02/26 23:09:32
双子の片割れ リック
すみません、アンケート出し直します。いままでのフォーマットと違っていたので。

■アンケート
A.★占い希望(1名)
B.▼処刑希望(1名)
C.自称占い師の印象
D.自称霊媒師の印象
E.グレーの信頼度(黒:a>b>c:白という形と簡単な理由)
F.その他主張したい事

※アンケートは仮決定までにお願いします。
※本日4日目の仮決定は【2005/02/27 23:00】
(30)2005/02/26 23:10:07
村長の娘 シャーロット
占い師   → 黒判定

ギルバート → ダニエル
ダニエル  → ハーヴェイ
(31)2005/02/26 23:11:40
村長の娘 シャーロット
>>29
考えたくないようで有っても良さそうな説では、ベンジャミン妖魔で呪殺成功説ですね。
この場合、ダニエル偽確定ですが。
(32)2005/02/26 23:13:16
双子の片割れ リック
>>32
人狼は呪殺偽装できるんじゃなかったでしたっけ?
(33)2005/02/26 23:15:17
双子の片割れ リック
>>33
このケースで呪殺偽装っていうのもおかしいけど。
それを人狼がやろうとして、たまたまベンジャミンさんが妖魔で、人狼の襲撃が失敗して、占い師が呪殺した…。

なんて確率低いんでしょ…w
(34)2005/02/26 23:18:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、ただいま〜♪
2005/02/26 23:20:18
村長の娘 シャーロット
>>34
確率は低いですが、有り得ないとは言い切れませんからねぇ…。
まぁ正直、妖魔も狼もまだ生き残ってると思いますが。
(35)2005/02/26 23:20:22
双子の片割れ リック
>>34
またはコレ?
人狼の狙いは他の人物で、その人の襲撃は守護者GJで失敗。
妖魔ベンジャミンさんは真占い師さんに占われて死亡。
(36)2005/02/26 23:20:34
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱き締めて「おかえり〜♪」
2005/02/26 23:21:05
双子の片割れ リック
一番自然で確率も高いのが、ベンジャミンさんは村人で、人狼に襲撃されて死亡。
(37)2005/02/26 23:22:10
木こり ダニエル
>32
もしベンジャミン殿が妖魔であったとし、自ら殺されるのを覚悟してわしが人狼かどうかもわからないのにあそこまでわしを庇う必要はないのではないだろうか?
そしてベンジャミンが人間であったのを考えると、わしをあそこまで必死に庇ったら人狼側にとってはとてつもなく邪魔な存在として殺されたとういう事で辻褄が合うんじゃなかろうか・・・?
(38)2005/02/26 23:22:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと習い事&買い物してました〜(リアル)
なんかダニエルCOもビックリだったけど、
ギルバートのコミットミスもなんだかな〜。
ちょっと整理してみる必要があるわね〜。
(39)2005/02/26 23:22:32
村長の娘 シャーロット
>>36
それが理想ですねぇ…。
でも狼側も守護されてそうな人は襲撃しないでしょうし。

…って、話が枝分かれしまくってるような(汗。
(40)2005/02/26 23:22:41
村長の娘 シャーロットは、しょんぼり。
2005/02/26 23:22:52
村長の娘 シャーロット
>>38
更に邪推するとギルバート真説でダニエル狼説ですね。
庇ってる人を殺せば疑いも多少晴れるでしょうし。
ベンジャミンが殺されたことで、ダニエルは白に近付くでしょうから。
(41)2005/02/26 23:25:40
村長の娘 シャーロットは、最早、邪推しか出来ないらしい。
2005/02/26 23:26:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、じっくりログを整理してみることにした。
2005/02/26 23:26:38
流れ者 ギルバート
>>41
 Reject,そう言ってくれるのは嬉しいけどさ、後でディナーに誘うぐらいしかしてやれないぜ。
 俺、凹んでいるからな、しばらく放っといてくれってのが本音だ。
(42)2005/02/26 23:29:42
村長の娘 シャーロット
ギルバート真説の線ですと、>>3:118まで本当にダニエルが来れなかったのだとしたら、それまで人狼はダニエルが人狼だということを知らなかった…ってことになりますね。
色々と洗い流して考え直す必要が有りそうですね。
(43)2005/02/26 23:30:35
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/02/26 23:31:05
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを慰めたつもり。
2005/02/26 23:31:23
木こり ダニエル
もしわしを白と考えてくれるのであればこう考えるのはどうだろうか・・・?
昨夜の発言などによって人狼側にとって大分邪魔な存在になったためベンジャミン殿を殺し、そうなると今まで1番疑惑が濃厚であった、わし(ダニエル)が、白に大分近づいてしまう。その為わしを吊るためにギルバード殿がわしを自動で占ってしまってわしが人狼だったという事によってまたわしの疑惑を濃厚にし、わしを吊る理由に仕立て上げるという話になると全て辻褄があうのではなかろうか?
(44)2005/02/26 23:32:44
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルに、もうちょっと句点と改行を増やして読みやすくしてくれ。
2005/02/26 23:34:04
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートそれはすまなかったのお・・・と謝った。
2005/02/26 23:38:29
木こり ダニエル
ちなみに、今までのわしが占った結果をまとめておかせて頂く。
(二日目)書生ハーヴェイ・・・人狼
(三日目)酒場の看板娘ローズマリー・・・人間
(四日目)交易商ベンジャミン・・・人間
(45)2005/02/26 23:40:22
のんだくれ ケネスは、戻ったけど結果はお預けちゃん。
2005/02/26 23:43:46
医師の養女 ニーナ
こうとも言えます。ベンジャミンさんが人間だった(まあちょっぴり妖魔疑惑?)のは事実です。だからといって、ベンジャミンさんがダニエルを庇うことと、ダニエルが白であることにはなんら関係はないわけです。だってベンジャミンさんはあくまで占い師を吊りたくなかっただけでしょう? 
 で、これを前にした狼なら、ベンジャミンさんを殺しに行かないわけないですよね。黒のダニエルをわざわざ庇ってくれたんですから。
(46)2005/02/26 23:44:57
医師の養女 ニーナ
ダニエルがハーヴェイさんを黒という。これは明らかな対立ラインです。よしんばダニエルが真ならハーヴェイさん狼でしょう。ダニエルが狼なら、味方を売ってない限りは、ハーヴェイさん白です。

でも、ベンジャミンさんがダニエルを庇うのは、実は別にラインでもなんでもないです。村人には狼のような、仲間がわかるゲーム的情報は何もないんですから
(47)2005/02/26 23:48:59
異国人 マンジロー
シャーロット殿もいろいろと考えをめぐらせているようだが、>>24の一番あやしい占い師を吊って霊視結果を見るという方法が賢明と思われる。占い師が3人もいては前に進みづらいと思う故。
対象者はこれからの議論を待ちたい。
(48)2005/02/26 23:51:40
木こり ダニエル
>47
まあそれはそうですな、でもそう考えると、
ベンジャミン殿が人間であってわしが黒であった場合。
わしを庇っているベンジャミン殿は黒を庇っているのに
ベンジャミン殿が狼に殺される理由が全くないわけで、
もしわしが黒であればベンジャミン殿は殺されなかった
のではなかろうか?
(49)2005/02/26 23:56:17
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルにレスアンカーは>>半角数字でお願い。
2005/02/27 00:00:02
村長の娘 シャーロット
>>49
その説に関しては>>41に一応、私的見解を書いたつもりですが…。
(50)2005/02/27 00:01:42
医師の養女 ニーナ
ええっと(汗)
あなた自身がベンジャミンさんが殺されたゆえに自分は白だとわかってくれ、って言ってますね? 一見そう見える関係なんですよ。

でも、ベンジャミンさんはあなたを白とも黒ともわからず、とりあえず庇った。多分、占い師は切りたくなかったから。

この状況なら、狼がベンジャミンさん食べに行くの、大いにありえますよね?

だって結果、黒のあなたが無罪主張できるようになったんですよ?
(51)2005/02/27 00:02:03
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットこれまた失礼しましたと、深々と頭を下げた。
2005/02/27 00:03:03
医師の養女 ニーナ
すみません、今日はもう寝ます。
アンケート投下しますね。

■F,まず私はダニエルを吊りたいと思っています。でも、占い師は村から切りたくないという理屈もわかります。恐らく皆さん反対するかな、と思ってます。ですので以下は、ダニエルをあくまで吊らない場合のアンケです。

■A,デボラさん
 未だ妖魔が怖い状況です。とにかくグレーが多すぎるのです。無発言者、それに近い人が多すぎる。せばめていかなくては。
■B、ルーサーさん
 寡黙吊りです。本音を言うと、デボラさんと入れ替えてもいいです。ただ、ルーサーさんはもう吊られても仕方ない、と思ってらっしゃるのではないでしょうか? インフルエンザは大変だと思いますが、参加薄すぎます。
■C、現状、ギルバートさん狼のダニエル狼切りかなと思ってます。
■D、ラインでハーヴェイさん本物でしょうか。
(52)2005/02/27 00:11:28
医師の養女 ニーナ
■E、私は現状、占いに2狼が騙りに来てると思っています。するとあと一人はステルスの可能性が高いと思っています。一方、妖魔もステルスだと思ってます。すると一番怪しいのはルーサーさんです。
で、残るデボラさんとノーマンさんですが、デボラさんは妖魔の可能性あっても、狼の可能性低く、ノーマンさんは逆だと思ってます。ゆえに単純な不等号で表せないこと、ごめんなさい。
(53)2005/02/27 00:12:03
双子の片割れ リックは、すみません。この辺で退席させて頂きます。
2005/02/27 00:14:47
ちんぴら ノーマン
今帰ったぜー ふぅ。

…。

すまん。流しても全然わからねえ。
ちょっと時間くれ…。
(54)2005/02/27 00:26:54
村長の娘 シャーロット
■アンケート回答■

A.★占い希望(1名)
 デボラ(最初から怪しいです。
B.▼処刑希望(1名)
 ルーサー(参加出来ない状態でしたら、そのままゆっくり休養なさって下さい。
C.自称占い師の印象
 ダニエルはあからさまに怪しいです。
 私的にはニーナが一番真に近い感じですね。
 ギルバートは故意に【ミス】をしたように感じます。
D.自称霊媒師の印象
 ケネス真・ハーヴェイ狼が妥当な線ですかね。
 ダニエルの占いはハーヴェイとのライン消しにも思えます。
E.グレーの信頼度(黒:a>b>c:白という形と簡単な理由)
 ダニエル・ハーヴェイ>デボラ(この三人は狼狙いです。
 ギルバート狂人。
 ニーナ・ケネス真。
 他は村人ですかねぇ…正直に怪しい人をピックアップしてみました。
F.その他主張したい事
 【邪推しか出来なくて、ごめんなさい】
(55)2005/02/27 00:28:58
ちんぴら ノーマン
んーと。とりあえず…
ダニエル占い師(ハーベイに黒)
ステラ吊り
ベン襲撃
ケネス霊媒師
ギル黒出し(ダニエル)

でいいんか?
おいおいおいおい。
(56)2005/02/27 00:31:14
ちんぴら ノーマン
なんでハーベイを吊らなかったんだ?
と、俺はコミットしたままか。すまねえ。

んー アンケートもあるが…ちっと状況整理。
(57)2005/02/27 00:32:40
ちんぴら ノーマン
と、シャーロットは結社かよ。
あと、ハーベイは霊媒…

すまん。見落としまくり…orz
(58)2005/02/27 00:34:02
流れ者 ギルバート
>>55
 Stop!
 これだけは言っておく。
 【ネタ師】はネタにかまけて占いを忘れることはあっても、ネタを戦術の道具に使ったりはしない。
 俺のミスなのは間違いないからそれを責めるならいいが、ネタを馬鹿にしないでくれ。
(59)2005/02/27 00:37:52
村長の娘 シャーロット
>>59
飽く迄【ネタ師】だった場合のみですね。
【占い師ではない】場合は通じませんね。
かといってギルバートさんを100%疑ってるわけでもありませんよ。
でなければダニエルを疑う必要も有りませんし。
(60)2005/02/27 00:45:42
村長の娘 シャーロットは、前説RPに戻りたい。
2005/02/27 00:46:23
流れ者 ギルバート
>>60
 Well...俺が占い師かどうか訝しむのは仕方が無いさ。
 でもベンジャミン占い作ってたらコミット忘れたってのはホントだからな。
 あと、前説のインパクトが抜けて地味すぎだぜ。ハーヴェイも忘れてるんじゃね?
(61)2005/02/27 00:48:33
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートに答えます♪
A.★占い希望(1名)
★デボラ
やっぱ突然の村人COと、やたら占われたがってるのが
怪しいのよね〜。
パンダだったら悪いけど吊っちゃって霊能で。
B.▼処刑希望(1名)
▼ルーサー
インフルくんが辛そうです。
C.自称占い師の印象
ニーナがあまりに冷静で引っかかる。
そんな騙りを見すぎたのかな〜(笑)
ギルバートはホントにミスったの?
真だけどわざとミスったっていうのもありなんですかね。
ダニエル、1日目の自分のアンケート見てください。
今のところ、誰も信じられません♪
D.自称霊媒師の印象
ケネスとハーヴェイちゃんか…。
まだよくわかんない。
ダニエルがいきなりハーヴェイ黒って出すし…。
そこんところは見極めが必要ね〜。
E.グレーの信頼度(黒:a>b>c:白という形と簡単な理由)
ごめん、みんな怪しいわ〜(笑)
もう少し整理させてください。
F.その他主張したい事
ダニエルの1日目のアンケートをもう一度見て!
(62)2005/02/27 00:57:36
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、だから故意は絶対にねぇー!
2005/02/27 01:01:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、ログを見ながら考えすぎて眠くなった…オヤスミ★
2005/02/27 01:01:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、CO3人いる状態だし疑うのが仕事なのゴメンネ♪
2005/02/27 01:04:09
木こり ダニエル
A.★占い希望(1名)
誰でもいいが心情としてはニーナ・ギルバードを占いたい所。
B.▼処刑希望(1名)
ハーヴェイ・・・占い結果により
C.自称占い師の印象
ニーナはハーヴェイを庇う所を見て人狼の気がするのお。
ギルバートは人狼・妖魔・狂人どれもある気がする。
D.自称霊媒師の印象
ハーヴェイ=人狼のため、ケネス真
E.グレーの信頼度
人狼・・・ハーヴェイ(占いにより)>ニーナ(ハーヴェイを庇う)
狂人or妖魔・・・ギルバード
人間・・・ローズマリー
F.その他主張したい事
ニーナさんの話しを聞くとわかるがニーナさんの話しにも随分と矛盾が感じられるのお。
(63)2005/02/27 01:04:24
木こり ダニエル
>>62
アンケートを見ろとはどう言った事であろうか?
(64)2005/02/27 01:08:10
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエル、いつでも参加できそうなニュアンスで書いてあったからじゃね?
2005/02/27 01:11:25
木こり ダニエル
ああそういう事ですか・・・
それはリアルの都合で非常にすまなかったと反省しております。
(65)2005/02/27 01:12:17
流れ者 ギルバート
■アンケート
A.占い希望(1名)
★ノーマン
 一番分かりにくいのがこいつだ。
 吊れる位置にもいないし、ステルスなら逃げ切られそうだ。

B.処刑希望(1名)
▼ダニエル
 ま、黒なんだから当然だよな。

C.自称占い師の印象
 ダニエル狼は確定。
 とするとニーナは狂人か? 妖魔ってのもあるかもしれんが。
 >>52さ、それだとわざわざダニエルを選択して黒出す動機がないぜ。

D.自称霊媒師の印象
 ダニエル狼だからハーヴェイ白だよな。
 真/狂もゼロじゃないがね。

E.グレーの信頼度(黒:a>b>c:白という形と簡単な理由)
 すまん、ぜんぜん分からん。
 つーかさ、みんな喋らなくなったような気がするのよね。

F.その他主張したい事
 今日出すはずだったベンジャミン占いは独り言で書いとくわ。
 表で出しても笑えねー展開だし。

 あと、俺マジ凹んでる。
 わざととか思われてるし、誰かに癒されたい気分。
(66)2005/02/27 01:13:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>ダニエル
リアルの都合は仕方ないと思うよ〜
ただ疑われるのは仕方ないから怒らないでね♪
あと、占い師COも翌日第一声希望だったでしょ?
その事情から、吊られそうになって慌ててCOしたとも
とれそうじゃない?
ここはみんなよく考えとくべきだと思うの。
とにかく3人もCOしてるんだから、疑うのは私の仕事。
悪く思わないでね〜。
(67)2005/02/27 01:17:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/02/27 01:17:50
流れ者 ギルバートは、霊媒師たちに、一応聞いとくが医者は人間でいいのか?
2005/02/27 01:24:12
流れ者 ギルバート
 Perplexity...気を遣わせて悪ィな。
 カッコ悪いトコ見せちまってさ……

 ……って、変な手つきするんじゃねー!
(68)2005/02/27 01:27:04
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/02/27 01:27:17
酒場の看板娘 ローズマリー
……ギル〜?何勘違いしてるの〜?
マッサージよ♪マッサ〜ジ♪(モミモミ)
(69)2005/02/27 01:31:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、たんこぶをナデナデしながら毛布に包まった♪
2005/02/27 01:31:44
流れ者 ギルバート
>>69
 …………………………………………
 …………………………………………
 …………Wish...ヘンなトコは触るなよ。
 俺はこう見えても身持ちが堅いんだ。
(70)2005/02/27 01:41:38
流れ者 ギルバートは、状況を整理しようかと思ったが、無駄に大きくなりそうでやめた。
2005/02/27 01:48:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、赤面した。
2005/02/27 01:51:08
語り部 デボラ
どうやらまた混沌とし出したようだね。
やれやれ。

>>17
結果的にそう見えるかもしれないけど、あたしはベンジャミンはダニエルを庇っていたわけじゃないと思うよ。

確かにダニエルは遅れてきて疑いを持たれるに十分だったとは思うけど、それさえなければ占い師が三人登場したという図式でしかない。
そういう中で、一応真の可能性がある占い師を吊ってしまえば、占いそのものの真偽を見分ける術を持たなくなる。
村のためを思うなら、【三人目の占い師であるダニエルを残すしかなかった】というのがあたしの考えるベンジャミンの考えなんだけどね。
(71)2005/02/27 02:47:53
語り部 デボラ
■アンケートにも答えておこうかね

A.★占い希望(1名)
 灰色の中なら誰でもいいよ。
 状況は絶望的だけどね。

B.▼処刑希望(1名)
 今日はギルバート、明日にダニエルとしておこうか。
 理由は後でまとめて言うよ。

C.自称占い師の印象
 人狼、妖魔、狂人の可能性はあるのを承知で、村の方針にきちんと従ってきたニーナを挙げるしかないね。

D.自称霊媒師の印象
 判定も出てないし、占い結果すら信用できない現状なら、何も言えないよ。

E.グレーの信頼度
 正直わからないね。
 判断材料があまりにも少なすぎる。
(72)2005/02/27 02:52:51
語り部 デボラ
処刑希望に占い師を挙げているので、あたしの考えをきちんと言っておこうかね。

これまでの占いの判定が全て割れている。
あたしには真贋の区別をつけようがない。
けれど、現状の三人の中で唯一村の方針通りの対象を占っているのがニーナだ。
時間も押し迫った以上、ニーナを真として考えながら進むしか手がないんじゃないかと思えてね。

今回の霊媒の結果で、ステラが黒なら少しだけ余裕ができるけど、判定が割れてしまったり白だったりしたときは最悪だ。
村人は二手遅れるどころか、信頼性に欠ける二日分の占い判定を頼りに暗中模索しなけりゃならないよ。

現在の人数が十二名。うち狼が三匹、妖魔が一匹。
最短手順で吊っていったとしても、猶予が二日あるかどうか。
実質一日しかないんじゃないかね。
(73)2005/02/27 03:02:22
語り部 デボラ
昨日の占いは、結果がどうであれ、絶対に統一目標を占わなければいけなかった状況だ。
そうでなくては占いそのものの信頼性がなくなってしまうからね。
ギルバートはそれをしなかった。
だからあたしはまずギルバートを吊り対象に選んだよ。
(74)2005/02/27 03:05:51
語り部 デボラ
ダニエルよりギルバートを先にしたのは、『可能性として』だけど、ダニエルが真の場合があるからね。

あたしが思ったのは、>>34のリックの発言の逆転だよ。
昨日の時点で最も信頼性、整合性のおける発言をしていたのはリックとベンジャミンの二人。
けれど、ベンジャミンはまだ灰色だ。
守護が護るならリックだと思う。
狼はそこを狙ってベンジャミンを襲った。

人狼がやろうとしたのは、発言力の強い人間の襲撃で、それがたまたま偽装呪殺に見える形になってしまったのではないかと考えるよ。
そしてわずかだけど、実際に呪殺が行われた可能性も残る。
だから優先順位をギルバートを先、ダニエルを後にしたよ。
(75)2005/02/27 03:12:54
語り部 デボラ
ニーナが人外の可能性があるのは十分承知だ。
けれど、ニーナだけが村の方針に従ってきている以上、あたしの考えとしてニーナを信じざるを得ないところまで来ているのじゃないかと思うんだ。

間違ってる可能性があるのは十分承知だ。
判断はまかせるよ。
(76)2005/02/27 03:14:56
語り部 デボラは、少し長く話しすぎたね。疲れたから帰るよ。
2005/02/27 03:16:07
流れ者 ギルバート
 娘双 木養流 書の 看異牧ち語 農医修交 狼 妖
A結結 占?? 狼霊 ○−−−− △▽▽× 3 0〜1
B結結 ?占? 霊? ○○−−− △▽▽× 3 0〜1
C結結 ?占? ?霊 ○○−−− △▽▽× 3 0〜1
D結結 狼?占 霊? ○○−−− △▽▽× 3 0〜1
E結結 狼?占 ○霊 ○○−−− △▽▽× 3 0〜1

−グレー
?狂/狼/妖
○確定白(狂/妖含む)
△襲撃死亡
▽処刑死亡
×不確定
(77)2005/02/27 10:58:30
異国人 マンジロー
お早うでモンキー。
>>73デボラ殿、狼狂妖が全員残っていると確信されているようだが、何故にそれが分かるのか?お主人間では無いのか?
(78)2005/02/27 11:09:23
異国人 マンジロー
■さてアンケートの答えだが、

A.★占い希望(1名)
  唯一黒判定の出ているハーヴェイ殿については他の2名の判定も出しておく必要がある。この結果で方向性が見えてくるはずだ。

B.▼処刑希望(1名)
 ダニエル殿を希望する。ダニエル殿には申し訳ないが、前述のとおり、占い師吊り霊媒判定でかなりはっきりできるだろう。もしダニエル殿真であっても犬死になることはない。

C.自称占い師の印象
  上記A、Bを行うことにより明らかになるであろうからここで軽はずみに述べることは控えておきたい。
 
D.自称霊媒師の印象
 ハーヴェイ殿は黒判定後の発言の少なさが気になる。ケネス殿は当初から中庸な位置につく計画性が見えなくもない。

E.グレーの信頼度
 その他グレーについては正直まだ何とも言えぬ。
(79)2005/02/27 11:28:14
村長の娘 シャーロット
>>77
Eのケース。
ハーヴェイ占ったっけ?
何故「?」ではなく「○」?
(80)2005/02/27 12:08:55
村長の娘 シャーロットは、いっそ占い師全吊り?
2005/02/27 12:11:29
流れ者 ギルバート
>>80
 Well,
 ギルバート真→ダニエル狼→黒判定出したからハーヴェイ白
 尻尾切りは考慮していないが、言い出したらキリがないんでね。
(81)2005/02/27 12:15:07
医師の養女 ニーナ
あ、ギルバートさん >>66

>>
 >>52さ、それだとわざわざダニエルを選択して黒出す動機がないぜ

>>

これ、私のどの発言に対してですか?
(82)2005/02/27 12:26:17
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに、■Cの話な。
2005/02/27 12:30:08
医師の養女 ニーナ
了解です。

そもそもですね、ことの始まりはダニエルの吊られる直前で急に占COなんですよ。なんで霊じゃないのかなって? それは、もしかしたらそのまま吊られるかもしれないので、どうせなら被害を撒き散らせて死のうって考えるんじゃないかなと? わざわざ他者に黒出してるのも怪しい。両吊りにでもなれば、大ラッキーですよね。どうせ吊られてたんですから。
 同様に、どうせ吊られるダニエルをだしにして、ギルバートさんに黒だしさせて、ギルバートさんの信憑性を高めるのもうまい手です。あそこでギルバートさんが、取り決め違反でダニエル占ったって、やっぱおかしいですよ。
 狼の狼による、切捨てじゃないのか? とはこういう根拠です。
(83)2005/02/27 12:37:31
流れ者 ギルバートは、了解、でもコミット忘れたのは本当だからな。
2005/02/27 12:47:55
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートの人柄やトークは大好きですが、それとこれは別なんで・・・。
2005/02/27 12:49:17
書生 ハーヴェイ
ふぅ、電波はしっくりきませんね。
やはり、部屋で文章を書くほうがしっくりきます。

ステラさんの霊媒結果ですが、白いつぼみが2つ落ちました。
まだ、鉢植えには黒いつぼみが3つあります。
これがまだ残っている人狼の数でしょう…。
悲しいことですが、ステラさんは人間ですね。

昨日のマンジローさんへの返答です。
>>3:262
弁明と言っても、もう村の敵だということが判明したのですが…。
彼の正体ですが、昨日は苦し紛れの人狼だと思っていました。
狂人、妖魔の可能性もあるので考察してみましょう。
妖魔で占い師COの場合。
霊能者だと、両吊りの可能性が大。
ローラーでも占い師なら吊りの順番によっては残る可能性がありますし。
現にそういう文献もありましたし。
狂人で占い師COの場合。
妖魔の位置を知らせる可能性があるため。
真狼妖の場合だとOKですね。
今回の場合みたいに真狼結だとグレーか既に死んでいるかなど。
まぁ、このように考察しますが、結論は村の敵ということです。

疲れているので、休みます。
また、夜に来ます…。
(84)2005/02/27 12:50:15
のんだくれ ケネス
よぉし皆おはようちゃんだぁ。
ハーヴェイが結果出したから俺も出すぜぇ。
【霊媒師結果 ステラ・ヴィンセント共に人間】
だったぜぇ。
俺もアンケートを交えて考えを述べるとするぜぇ。
(85)2005/02/27 13:17:24
のんだくれ ケネス
まず最初に言っておくぜ。色々な可能性はあるんだが、俺様ちゃんは【真占い師はダニエル】を主張するしかねぇ。

もちろんよぉ、ダニエルが妖魔や狂人の類でよぉ、偶然にハーヴェイに黒判定出した可能性もあるがよぉぉ。そのハーヴェイは偽霊媒師COしてやがる。もうこれは出来すぎの範疇を越えているぜぇ。
ダニエルよりもがんばっているニィィーナちゃんを信じたいくらいだが、こればっかりはどうしようもねぇ。状況と結果がダニエル真を俺に告げているんだからなぁ。


んで、今現在残っている面子は12人。多分狼側はハーヴェイ(霊能者)と占い師に騙りを出していると俺は踏んでいるぜぇぇ。
んで、この場合、能力者を全員吊っていけば、12→10→8→6→4となるな。
順調にいけばよぉぉ、村人3に対して狼1になる計算だ。
ただよぉぉ、妖魔がグレーで生き残っている場合よぉ、村人2-妖魔-1狼-1になるなぁ。この場合は、村側が勝てる可能性がねぇ(んだよな・・・)。それは頂けねぇ。美味しくねぇぜぇ。
(86)2005/02/27 13:35:53
のんだくれ ケネス
よって俺様ちゃんが出す方針は【グレーを吊っていく】ということだぁ。そして、今日能力者を吊らないってことはよぉぉ、【信頼できるやつは残す】ってことに自動的になるんだぁなぁ。

俺様ちゃん視点だと、ほぼハーヴェイは狼確定。吊りたいのは山々だが、霊媒師結果は黒しかでねぇとふんでいる。というわけでグレーを吊ることで考えるぜぇ。

ちなみによぉぉ、少ない可能性で、他の占い師が真を想定してみるんだが・・・。
妖魔呪殺の件もそうだし、吊り対象に選ぶ時の適当さから見ても、【占い師:ハーヴェイの真】だけはありえねぇと思っているぜぇぇ。
信頼されるということを前提においている占い師だとはとても思えねえ。
まぁだが狂人が一番可能性が高いと思っているからよぉぉ。吊りは無駄なんじゃないかと思ってしまうこともあるがなぁぁぁ。
俺様ちゃん視点でまだニーナは真の可能性はあるからよぉ(まぁねぇとは思うが)。

さて、方針を述べた上でアンケートに答えるぜぇ。
(87)2005/02/27 13:42:13
のんだくれ ケネス
間違えた・・・

>>87
【占い師はハーヴェイじゃなくってギルバート】な。イケメンは間違えやすいぜぇ・・・。
ちなみにギルバードの吊り先が適当なのは、【狂人だから狼がわからねぇ】ってとこにあると思っているぜぇ。

さて、今度こそアンケートだ。
(88)2005/02/27 13:46:15
のんだくれ ケネス
うあ、と思ったら用事が・・。
ちっとまた夜にくるぜぇぇ。
(89)2005/02/27 13:54:03
のんだくれ ケネスは、ごめんだぜぇぇ。夜にくるぜぇと言って立ち去った。
2005/02/27 13:54:38
木こり ダニエル
>>83
では何故ニーナさんは毎回わしを吊り候補に上げるのであろうか?
ここでは客観的な意見としてわしをダニエルとしておく。

もし、自分(ニーナさん)が占い師であれば自分以外の
二人は黒確定であるはずだから、
自分以外のどちらとも吊らなければならないと思うんだが
一連の流れを見てもニーナさんはギルバード殿よりダニエルを
吊ることに重点をおき、ダニエルを吊りたがっている。

それは何故かダニエルが真であるからまず最初にダニエルを消さなければならない、ダニエルさえ消せば後はどうにでもなるという考え方ではないのであろうか?

よって客観的に見てこのおかしさ・矛盾に
まわりは疑問を感じないだろうか?
(90)2005/02/27 15:10:38
医師の養女 ニーナ
>>90
はい、ギルバートさんは最初からCOした騙り占い師です。あなたは苦し紛れにCOした(客観的にはそうですよね?)占い師です。同じ騙り占い師でも、とても価値が違います。
 現に村人のほとんどはあなたを疑ってます。今のところラインが同じケネスさんだけですね、あなたの支持者は。一方で、私とギルバートさんの評価はそう違いはないと思います。うぬぼれれば、ちょっと私が勝ってるでしょうか。上辺だけなんで怖いですけどね。
 よって、ギルバートさんを切れば、私はまず狼に食べられると思っています。これこそがベンジャミンさんがたびたび言った、「村側から占い師を切る愚かしさ」ですよ。
 私はまだローラーに行くのは早いと思っています。ですからギルバートさんを切るのは時期尚早です。でも、あなたは違います。それを私は何度でも強調します。あなたが初日にCOしていれば、私は最初からあなたを切れとはいいません。
(91)2005/02/27 15:51:51
木こり ダニエル
>>91
その発言もどうも咄嗟に考えたこじつけにしか聞こえないんだがのお・・・
まず殆どの人がわしを疑っているのは事実として受け止めるが、
殆どの人がギルバード殿を疑ってるのもこれまた事実
(まあニーナさんももちろん疑われているが)、
現にデボラ氏等は最初の処刑希望をギルバード殿にしているようですしのお。
今考える限り、わしを本日吊りにあげてるのは
ニーナさん・ギルバート殿だけなんだしのお・・・
まあ今後のハーヴェイの出方にもよるがな。
(92)2005/02/27 16:45:30
医師の養女 ニーナ
>>92
アンケートの文脈をすりかえるのはよくないですよ。皆さんが【今日の】吊り希望にあなたをあげてないのは、単に今日は占い師を吊るべきではないという観点からでしょう。あなたが疑わしくないって言ってるの、ケネスさんだけです。あと、マンジローさんもあなたを吊り希望出してます。
(93)2005/02/27 17:02:32
医師の養女 ニーナ
それだけにとどまりません。
根拠の提示がない>>28
矛盾部分の指摘がない>>63のF

ダニエルはレッテルばりして、イメージを操作し、周囲に同意だけを求めて、煽動しようという意見が多いのは、狼側の戦略ですか? 
(94)2005/02/27 17:08:24
医師の養女 ニーナ
ああ、あと咄嗟のこじつけにしか聞こえない根拠もお聞きしたいですね。
(95)2005/02/27 17:09:50
医師の養女 ニーナ
熱が冷めました。
ちょっと言い過ぎました。謝罪します。
ごめんなさい、ダニエルさん。

ただ、私が言いたいのは、根拠のない主観的な言葉ばかりお使いになると、説得力がなくなってしまいますよ? と一考していただきたいのです。ダニエルさんの一連の発言が戦略じゃない、と仮定すればの話ですが。

>>90などは、ダニエルさんのお言葉にも説得力があり、結果よい議論ができたと思います。
(96)2005/02/27 17:49:49
木こり ダニエル
>>94
まずその矛盾についてお答えさせて頂くとするかのお。
>>29で人狼と妖魔が足を引っ張り合っているという憶測を立てていたにも関わらずアンケートでは占いの二狼が騙りに来ているという話に変っている。


(97)2005/02/27 18:06:39
木こり ダニエル
>>91についてなんだが
さっきも言った通り周りからの状況で言えばニーナさんが
この中では1番信頼されているというのは事実でしょう。

昨日まではわしが圧倒的に疑われていたのだし、
昨晩までなら、まだ、ダニエルを吊らなければいけない事を
重点に話しをするならわかるのじゃが。

本日の現状を言えばギルバード殿は、
ダニエルを占って黒判定が出たという明らかにおかしな発言を
してからギルバード殿の見る目も大分変わって来て、
周りの目の疑いはダニエルもギルバードも同程度に
なっているにも関わらず、ダニエルを吊らないと
狼に食われる等あなたはダニエルが、ダニエルが、
というような事しか話されていない上に
初日にCOしなかったという事をこじつけて、
何度も同じ事を言いながらわしだけを吊り候補に上げながら
わしをどうしても吊りたがっていると思われるような
発言しかしていない事に対してそう思ったのじゃ。

長文失礼、説得力のない話ばかりをされてると思われても困るので、
かかせてもらいましたぞ。
(98)2005/02/27 18:16:58
双子の片割れ リック
■アンケート回答状況(18時49分現在・敬称略)
・村長の娘 シャーロット (>>55)
・木こり ダニエル (>>63)
・医師の養女 ニーナ (>>52 >>53)
・酒場の看板娘 ローズマリー (>>62)
・流れ者 ギルバート (>>66)
・語り部 デボラ (>>72)
・異国人 マンジロー (>>79)

■未回答(18時49分現在・敬称略)
・書生 ハーヴェイ
・双子の片割れ リック
・ちんぴら ノーマン
・のんだくれ ケネス
・牧師 ルーサー
(99)2005/02/27 18:50:05
異国人 マンジロー
ニーナ殿、誤解のないように申し上げておくが、93>>拙者がダニエル殿を吊り希望にあげているのはダニエル殿を疑っているからではない。ダニエル殿の霊視結果で白黒をはっきりさせることができるからだ。
白であればおのずとハーヴェイ殿、ギルバート殿、ニーナ殿の騙りが判明しよう。
黒であれば狼吊り成功ということでいずれも首尾が良い。
霊視結果の信憑性は、ハーヴェイ殿は黒判定されているため無くなるが、ケネス殿は五分五分と思う。ダニエル殿とケネス殿が組んで騙っている可能性が無いとは言えない。その場合でも結果的に偽占い師を吊れたことになるので村側有利ではないか。

(100)2005/02/27 19:09:07
異国人 マンジロー
その点ニーナ殿、ギルバート殿を吊った場合、真であった場合の村側への見返りはほとんどないと考える。
(101)2005/02/27 19:15:19
医師の養女 ニーナ
>>94
こういうお話なら大歓迎です。
では、その指摘にお答えしますと、最初に挙げたのは、ぱっと思い浮かんだ可能性の一つをその場でシャロさんに提示しただけです。
 一方でアンケートに書いた答えは、その後熟慮して、私なりの答えを書いたわけです。
(102)2005/02/27 19:17:17
医師の養女 ニーナ
>>98
 なるほど、ダニエルの意見では、本日ギルバートさんの評価は大きく(あなた同等とまで)下がった様に見えるというわけですね。これについては、他人が下した評価を我々がどうこう言うのはおかしいですね。私の過ちです。あなたの指弾は正しいでしょう。

一方「初日にCOしなかったという事をこじつけて」
というあなたの発言は、逆に言えば後からCOしたことを正当化されるおつもりですか? 明らかな不審点を不審と言ったことを「こじつけ」だといわれるのは、不本意です。
(103)2005/02/27 19:28:59
医師の養女 ニーナ
>>100
すみません、私は>>92でダニエルが、各自のアンケートの文脈のすりかえをしている様に見えてしまったため、その警告で書いたのです。

で、見てもらうとわかるようにダニエルは単に不注意かもしれませんが、自分に都合のいい集計ミスをしてるわけです。その上でマンジローさんの回答が抜けていると言っただけです。
(104)2005/02/27 19:32:52
語り部 デボラ
議論が活発になっているようだね。いいことだね。
質問があるようなので、答えておこうかね。

>>78
マンジローの質問の仕方だと、狼や妖がいないということかい?
人間なら、どうしてそんなことがわかるんだい?

……と、まあ少し意地悪してみたのは戯言だ。許しておくれ。
質問に質問で返すのはよくなかったね。
つまりあたしが言いたいのは、最悪を考慮して構想すべき事態になっているのではないかということだよ。
霊媒の判定が出たね。判定割れがなかったので、狼は三匹残っていることになる。
妖についてだけど、村人が妖が確実に消滅したと知ることが出来るのは、死体が三つ上がったときだけなんだ。
逆に言えば、死体が三つ上がらない以上、妖がどこかに潜伏している可能性は常に考慮しなければならない。
そういう観点からの>>73の発言だよ。
この考え方はおかしかったかね?

(105)2005/02/27 19:43:05
語り部 デボラ
あと、マンジローにもう一つ。
質問というより、考えて欲しいことだよ。

>>100の考え方は理解できるけど、判定が白黒に分かれる可能性はないかね?
(106)2005/02/27 19:44:56
酒場の看板娘 ローズマリー
白黒分かれたらラインで考えるしかないんじゃない?
(107)2005/02/27 19:57:32
語り部 デボラ
>>107
ローズマリー、そうなるね。
ラインで真偽分け……悪くないかもしれないね。
闇の中を無意味に歩くよりはいい考えかもしれない。
(108)2005/02/27 20:02:17
異国人 マンジロー
デボラ殿。

>>105については納得した。拙者こそあらぬ疑いをかけてすまなかった。

>>106 判定は白黒か黒黒しかないと思われる。ダニエル殿とハーヴェイ殿は利害が相反しておりハーヴェイ殿が白を出す可能性はない。確かに白黒になった場合のケネス殿の信憑性は疑問になると思う。その場合の損得については>>100で述べたつもりだ。




(109)2005/02/27 20:02:40
語り部 デボラ
>>109
了解したよ。マンジロー、ローズマリー、ありがとうよ。

■■ アンケート ■■
リック、申し訳ないが、アンケートの変更が利くなら、
>>72Bの吊り先を【▼ダニエル】に変更しておくれ。
変更理由は>>100>>106->>109の会話だよ。
(110)2005/02/27 20:09:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/02/27 20:12:13
異国人 マンジロー
>>105への回答の補足:妖魔潜伏の可能性も考慮しなければならないが、このまま偽占い師2名を温存する方が害が大きいと考える。
(111)2005/02/27 20:14:08
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリー、促しありがとうよ。感謝するよ。
2005/02/27 20:14:25
異国人 マンジローは、語り部 デボラに頷いた。
2005/02/27 20:14:54
語り部 デボラ
>>111
その意見にはあたしも同意だね。
せめて前の二つの占いが統合性のあるものだったら、まだ判断の余地はあったとは思うけど、今は占い師を三人とも温存しながら考えていくだけの余裕はないと思う。
(112)2005/02/27 20:16:43
異国人 マンジロー
拙者もここまで発言出来たので、明日狼の餌食になろうとも悔いなし。

明日はリアル事情で、本決定までに帰宅出来るか分からぬが、間に合わない場合、すまぬがダニエル殿に一票を入れさせてもらう。
 






(113)2005/02/27 20:25:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー大丈夫かな〜?相当悪そう…。
(114)2005/02/27 20:30:12
語り部 デボラ
インフルエンザは本当に酷いからねぇ。
大事なければいいんだけど……。
(115)2005/02/27 20:31:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あ!ダニエルのptヤバイじゃない!!
気づかなかった〜誰か促してあげて!
(116)2005/02/27 20:32:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ああっ!!ニーナのptがあと12じゃん!!
そっちも誰か促してあげて!!
(117)2005/02/27 20:33:18
ちんぴら ノーマン
はぁ…

やっぱりこの時間になっちまった…すまねえ…
すぐにアンケートを書きはじめるぜ…(遠い目)
(118)2005/02/27 20:34:39
語り部 デボラは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/27 20:35:05
ちんぴら ノーマンは、げ。また増えてる… すまん。ざっと読んでくる……
2005/02/27 20:35:20
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/02/27 20:35:41
語り部 デボラは、少ない方に促しておくよ。
2005/02/27 20:36:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンの顔は逆さまにすると面白いと思った。
2005/02/27 20:36:16
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーにそれは禁k(ry
2005/02/27 20:38:56
ちんぴら ノーマン
はぁ…なんだ、この泥沼…

悪ぃ。アンケートの前にひとつ言うことあるぜ。
リック、アンケは時間通りに出すからちと待ってくれや。
(119)2005/02/27 20:39:13
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーにエビ固めを極めた。
2005/02/27 20:39:59
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに、ジャーマンスープレックスをぶちまかした。
2005/02/27 20:40:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンをセクハラで訴えたらいくらもらえるか計算し始めた。
2005/02/27 20:42:04
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに感心したが、ノーマンが怖くて縮こまった。ぶるぶる。
2005/02/27 20:42:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン、私小さい頃兄貴にプロレス技かけられたから
急所を蹴ってやったら泣いてたわ…。
(120)2005/02/27 20:43:38
ちんぴら ノーマン
あのよぉ…能力者同士で揉めてんじゃねえよ。
水掛け論の粗の探しあいじゃねえか。
何考えてるんだ? 決定についてとかいろいろ話す前にptを使い果たす気か?

あとな、能力者の連中はな、自分の真を根拠に主張ばかりすんな。
それより、真を証明する方法とか、何を話し合って、何を吊占したら村が勝利に向かえてリスク管理できるかを考えろよ。
「〜が信じてたから俺は真だろ?」とか、「〜が陥れようとしている」とか…整合性もなけりゃ根拠もねえ。話になんねえ。

他のヤツも、いるときには議論の纏めとかもやっていいと思うぜ。結社に丸投げ、じゃなくてよ。
(121)2005/02/27 20:45:41
ちんぴら ノーマン
そいつはひでえ…
(122)2005/02/27 20:46:31
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリー距離を取って再度身構えた。
2005/02/27 20:47:09
酒場の看板娘 ローズマリー
確かにそうね、ごめんなさい。
てゆーか私も混乱してるんだよね〜。
占い師吊ってく話が出てるんだけど、
本当にそれがいいの?って思っちゃう。
(123)2005/02/27 20:48:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンにウィンクしてお酒をちらつかせた。
2005/02/27 20:49:33
語り部 デボラ
確かにノーマンの言う通りだ。
申し訳ないね。
他の人が纏めてくれているものにアンカー張るだけだけど、簡単に。

■■
アンケート提出状況:>>99
変更申告:デボラ>>110

●●
大まかな現状予想:>>77
(124)2005/02/27 20:54:03
語り部 デボラは、今日はもう帰るね。明日の朝また来るよ。
2005/02/27 21:00:49
異国人 マンジロー
ダニエルCOから、ずっとこんな調子だ。
こんな三人を抱えて一向に前に進んでいない。
このまま混乱を抱えて時間を消費していくのは得策とは言えないだろう。ここで一歩前進させなければ、おそらくこの三人の争いにこの先も振り回され続けるだけであろう。
(125)2005/02/27 21:05:25
ちんぴら ノーマンは、悪ぃ。ちょっと急な電話だ。アンケート作成伸びそうだ(涙)
2005/02/27 21:07:27
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットが結社だとわかった今、
占い師COのうち2人は狼・狂・妖のどれかってことは
確かでしょうね。
(126)2005/02/27 21:07:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>リック
今日の仮決定は見られるけど、出稼ぎに行くので、
本決定には間に合いません。
投票先は仮決定に合わせます。
ごめんなさい。
(127)2005/02/27 21:21:25
ちんぴら ノーマン
長くなっちまった…すまん。はぁ。

誰かさ、占い師を独り吊ってあと残すって言ってた気がしたが…本気か?
能力を吊るときは全吊・しかも、その後の情報は片手落ちと腹をくくらねえといけねえよ。
下手に残すと裏かかれてたらアウトだ。

…いつかは能力ローラーはしなきゃいけないだろうが…現状ではまだ霊が黒を見つけてねえんだよな…
俺ぁ灰に狼はいると思ってるから、今日は灰吊・占補完を推してみるぜ。
マンジロー、お前さん確白じゃねえよな?

能力ローラーの前にラインを見極めてえのもあるし、能力者の情報が欲しいぜ。
(128)2005/02/27 21:34:07
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/27 21:38:47
村長の娘 シャーロットは、教卓を思いっきり叩いた。
2005/02/27 21:40:06
ちんぴら ノーマン
■アンケート
A.★占い希望(1名)
占い補完を希望するぜ。
ダニ:★マンジロー
他 :★ハーベイ
理由は上に書いたが、ライン情報が欲しいってことだ。
B.▼処刑希望(1名)
▼ルーサー
灰吊りを推すぜー
いきなし喋らなくなっちまったな…やっぱ無理なんか?
デボラは相変わらず怪しいんだが…まあ、やっと自己弁護以外もしゃべり始めたし、様子見ってとこだな。
(129)2005/02/27 21:40:44
村長の娘 シャーロット
シャーラップ!!!
議論するのはいいことだけど、討論と喧嘩は別物です。
冷静に考えなければ、小さなミスさえ見逃してしまいます。
(130)2005/02/27 21:42:07
双子の片割れ リック
>>110
了解しました。集計はまだやってないのでOKです。
(131)2005/02/27 21:42:13
双子の片割れ リック
>>127
では仮決定を本決定に限り無く近くなるように練ります。
そのため仮決定が多少ズレこんでもよろしいでしょうか?
(132)2005/02/27 21:43:58
ちんぴら ノーマン
C.自称占い師の印象
んー 決め打ちはまだしたくねえな…
誘導に乗っかりそうだ。
印象点だけなら、ニーナ真か妖・ギル狂か真・ダニ妖か狼だな。

D.自称霊媒師の印象
ハーベイは…怪しさから言ったら人外っぽいんだよな…あとは昨日の候補挙げでも見てくれや。

ケネスはなぁ…真っ白に見えそうになっちまう。
情報が少ないからなんだが、気になったのは中庸なのと、昨日ダニを▼候補から外してただろ?
ベンの陰に隠れて見えにくいけどな。
情報を云々、って理由だったが…復帰するの知ってたか? デボラ吊りの話に絡んでたのは誤魔化しか?
とかんぐっちまうな…

保留だ。どっちも怪しいぜ。
(133)2005/02/27 21:48:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
ごめん、仮決定を本決定に近い時間にするってこと?
具体的にどれくらいになる?
(134)2005/02/27 21:52:12
酒場の看板娘 ローズマリー
(占い結果まとめ)
ニーナ:ローズ=白、マンジ=白、ベンジャ=白
ギルバート:ローズ=白、マンジ=白、ダニエ=黒
ダニエル:ローズ=白、ハーヴェ=黒、ベンジャ=白
(霊媒結果まとめ)
ハーヴェイ:ステラ=白、ヴィンセ=白
ケネス:ステラ=白、ヴィンセ=白

こんなカンジだっけ?
(135)2005/02/27 21:53:20
双子の片割れ リック
>>134
本決定に近くするのは時間でなくて内容です。
(136)2005/02/27 21:54:08
ちんぴら ノーマン
E.グレーの信頼度(黒:a>b>c:白という形と簡単な理由)
んー
中の事情を差し引いて考えるとルーサー>デボラなんだが、それを口実に使ってるって考えるならデボラ>ルーサー…

ただな、突然死はねえが、強制コミットが絡むのはもう沢山だ。こっちも冷めちまう。
だから、最終的にはデボラ>ルーサーだな。
ま、俺のポリシーだ。押しつける気はねえがな。

F.その他主張したい事
すまん。こっちで言やぁよかったか…
(137)2005/02/27 21:54:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136
あ〜そういうことね、了解です♪
占いと霊媒の結果を見つめてう〜んってやってたら、
頭バカになっちゃってわかんなかったわ〜。
(138)2005/02/27 21:55:13
双子の片割れ リック
>>134
時間的にはなるべく30分程度のズレ込みで済むように頑張ります。
(139)2005/02/27 21:55:33
ちんぴら ノーマンは、へろへろになった。
2005/02/27 21:56:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンを抱きしめた。
2005/02/27 21:57:14
ちんぴら ノーマンは、全身の骨が砕け散った。複雑骨折だ。
2005/02/27 21:59:03
のんだくれ ケネス
戻ったぜぇ。
アンケートの前に俺様ちゃんに対する意見についてコメントしておくぜぇ。

>ニーナ
とりあえずよぉぉ、俺はダニエルを庇うつもりは毛頭ねぇ。ダニエルのここが真っぽいとかそんなことは言ってねぇし、主張する気もねぇ。

ただ、俺様ちゃんの確定情報はハーヴェイが偽者。
【その偽霊媒師であるハーヴェイに黒を出している点が一応ラインだから、仕方なく真を主張している】からだぁ。
ニーナあたりを主張した方が本当は楽でいいぜぇ。がんばってくれちゃってるしよぉ。


>ノーマン
昨日ダニエル吊りを外している理由は、ベンジャミンと同じく情報を増やしてえからだぁなぁ。それ以上の理由はねぇぇ。
ダニエルと俺様ちゃんが組んでいるとしたらよぉぉ、占い師COすることわかってんだから、吊り対象に挙げておけばいいだろぉぉ。後で、占い師COしたらびっくりしておけばいいんだぁ。
ともあれよぉ、さっきの混乱を避けるための能力者への発言はナイスだぜぇぇ。

今度こそアンケートを出すぜぇぇ。
(140)2005/02/27 21:59:07
ちんぴら ノーマン
ん…
情報増やす、ってそっちか…
ふむ。俺の読み違いだな。わりぃ。
読み違えの部分は削除で。

俺もいろいろ考えてたら頭いたくなっちまった…
ローズ、強え酒頼む…
(141)2005/02/27 22:03:46
のんだくれ ケネス
■アンケート
A.★占い希望(1名)
前述したように灰色からガンガン行こうぜで。
★ノーマン
理由は吊りからくる消去法だ。後で言うぜぇ。

んで、自分の意見以外なら、ノーマンの補完も悪くねぇなぁ。俺様ちゃんとしてもラインが見えたほうが主張がしやすい。
どっちでもいいぜぇ。

B.▼処刑希望(1名)
▼ルーサー
理由は昨日対象に選んだ時、吊りを嫌がったことだぁ。占いならよぉ、黒判定だされても1日生きられるしなぁ。
後、無理せずお大事にの意味もあるぜぇ。
後、寡黙はちっとつらいぜぇこの時期に。
(142)2005/02/27 22:05:00
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマン読みにくくって悪かったぜぇぇぇと謝った。
2005/02/27 22:05:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
ケネスが真だとして、
ハーヴェイに黒出したら絶対ダニエル真かな〜?
(143)2005/02/27 22:05:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに、濃いぃ酒をプレゼントした♪
2005/02/27 22:07:20
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、高濃度エタノールを貰った。ごくごくと飲……めるかっ!
2005/02/27 22:17:02
のんだくれ ケネス
C.自称占い師の印象
とりあえずダニエル真。
可能性としてはニーナ真もありうる。
ギルバードは悪いんだが信用できねぇぇ。


D.自称霊媒師の印象
俺様ちゃんが真ッ!
質問とファンレターは随時受け付けッ!
(すまねぇ特に言うことがねぇんだぁぁ)


E.グレーの信頼度(黒:a>b>c:白という形と簡単な理由)
デボラ>ノーマン>>>>ルーサー
とりあえずデボラは発言には計算が皆無ちっくに思えるからだぁ。狼じゃあねぇと思う。ただ、妖魔かは別だがなぁ。
ノーマンは白だと思うが、ルーサーが黒じゃなかったら疑うとするぜぇ。
(144)2005/02/27 22:17:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに首を傾げた。
2005/02/27 22:18:16
書生 ハーヴェイ
■アンケート
A.
デボラ
B.
ルーサー
C.自称占い師の印象
ラインとしてはギルバートですが…。
間違えたというのが腑に落ちない。
D.自称霊媒師の印象
狼でしょう。
E.
デボラさん(占ってくれと言って占い回避していると思う。初日からの僕の主張)
デボラさんを占いにあげているので、
ノーマン・ルーサーでは、ルーサーのほうを吊りたい。
これは昨日も言っている、寡黙を吊るという主張
灰吊り灰占いの主張は下記
(145)2005/02/27 22:18:42
書生 ハーヴェイ
A.
デボラ
B.
ルーサー
C.自称占い師の印象
ラインとしてはギルバートですが…。
間違えたというのが腑に落ちない
ニーナさんはまだラインができていないので、できている方を取りたい。
D.自称霊媒師の印象
狼でしょう。
E.
デボラ(占ってくれと言って占い回避していると思う。初日からの僕の主張)
あとの二人は同格なので下記の考察。
ノーマン・ルーサーでは、ルーサーのほうを吊りたい。
これは昨日も言っている、寡黙を吊るという主張
(146)2005/02/27 22:19:02
のんだくれ ケネス
>ローズマリー
ハーヴェイを吊った時に俺様ちゃんの霊視結果が黒だったらってぇことか?
その条件だと、ダニエルが狂とか妖魔だった時、偶然人狼に黒判定出した可能性もあるからなぁ。
俺様ちゃんが黒出したからと言って、決定じゃあねぇな。
(147)2005/02/27 22:21:24
書生 ハーヴェイ
僕の計算では、全吊りは無理と思います。
僕の主張はケネスとダニエルと"灰に狼"が存在していると思っているからです。
また、妖魔も灰にいると思っています。
そして、能力者同士での言い合いは不毛とも言われました。
ので、グレー吊り、グレー占いを挙げます。

発言が少ないとの指摘を受けましたが、
僕に対して黒っぽいとしか言ってません。
>>??の発言がおかしい。
私はこう考えざる終えない。
これの詳しい説明を求める
などあれば、答えますが
黒っぽいにどうのような返答を…。

僕の考えは初日に占い師やデボラさんに質問した為に疑われていると考えています。
質問して、無用な疑惑を受け、狼に有利な吊りを受けるくらいなら…と考えざるをえません。
(148)2005/02/27 22:21:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147
私が言いたいのは、今はまだラインしっかり見えてないから、
ケネスがそんなにダニエル真になるな〜って発言するのが
よくわかんないの。
一応ダニエル偽の可能性を残してるみたいだけど。
(149)2005/02/27 22:24:01
のんだくれ ケネス
>>149
んー、よくわからねぇが。俺様ちゃんがダニエル真の主張をしてねぇ、もしくは、ダニエルの信頼度を落としているのが不自然だってことかぁなぁ?

今のところはダニエル真だと思っているぜぇぇ。
(150)2005/02/27 22:30:38
異国人 マンジロー
ここまで議事録を読ませてもらった。
ケネス殿が占い先をノーマン殿にしているが
拙者もノーマン殿に変更させて欲しい。
常に中庸で、占い対象にもなっていない。
灰な上、中庸な立場で発言を行っている、ノーマン殿が、白か黒かはっきりさせる必要がある。

リック殿、すまんが拙者の占い先は統一でノーマン殿に変更を宜しくお願いしたい。
(151)2005/02/27 22:36:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>150
違うよ〜。あれ〜よく伝わってないのかな。
現時点で、ケネス=真ならダニエル=真ていうライン
が確定しているわけでもないと思うんだけど。
それなのに、まるでその線が濃厚みたいな発言を
ケネスがしているのが理解できないってこと。
これは、私の頭が悪いってことなのかな〜ショック…。
(152)2005/02/27 22:38:46
のんだくれ ケネス
>>152
おぉぉすまねぇローズマリーちゃん。よく見るとそう言ってるなぁ。俺様ちゃんが良く見てねぇだけだったぜぇぇ。読み違えだぁ。

ダニエル真を主張するのは単純に状況判断だなぁ。つまりそこまで根拠がねぇし俺も強く主張しているわけじゃあねぇんだ。
ちなみに俺が強く主張しているのは、ダニエル真の発言じゃねえぇんだぁ実は。少なくとも【ギルバード真は発言内容から多分ねぇ】ってことだ。
ダニエル真に関しては俺様ちゃんからは不明だが、まぁ今の状態でってことだ。占い補完とか明日の結果次第ではかわるかもなぁ。
(153)2005/02/27 22:48:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスがガソリン切れのようなので、ウォッカをサービスした。
2005/02/27 22:52:27
異国人 マンジロー
>>152ローズマリー殿。
ダニエル殿真であればハーヴェイ殿黒確定であるから他に霊媒COが出ない限りケネス殿真も確定となろう。
ケネス殿真→ダニエル殿真が成り立つかは不明だが、ハーヴェイ殿真→ダニエル殿真は有り得ぬから確率は高い。ダニエル殿妖、狂でハーヴェイ殿黒指摘は適当という可能性もあるが。
(154)2005/02/27 22:58:49
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーちゃんさんきゅうー。頂くぜぇぇ。うめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
2005/02/27 22:59:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>154
私は、ダニエルの慌てたようなCOの仕方から、
ダニエル=妖もしくは狂の線を疑うべきだと思う。
んで、やっぱハーヴェイとマンジローについて、
補充占いした方がいいような気がしてきた。
でもグレーもとても気になる今日この頃…。
(155)2005/02/27 23:04:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス〜酸欠気味じゃない?誰か促してあげて!
(156)2005/02/27 23:06:41
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに、俺様ちゃんは言うことないから後でいいぜぇ。
2005/02/27 23:10:05
書生 ハーヴェイ
敵に塩を送るですか…。
(157)2005/02/27 23:10:28
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/27 23:10:39
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに塩水を振舞った。
2005/02/27 23:12:08
異国人 マンジロー
それと、拙者が気に成っているところは、ノーマン殿狼で、占い師吊りで仲間を減らしたくない故、グレー吊りを主張しているのではないか?と言う点だ。
三人の占いの結果を待ちたい。
(158)2005/02/27 23:12:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、感謝のキスをした。
2005/02/27 23:13:15
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに、武士は好きだぜぇ。ありがとよぉ。
2005/02/27 23:15:03
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに、だが塩水より酒がすきだぁ。
2005/02/27 23:16:19
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに困惑した。
2005/02/27 23:16:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、死んだおばあちゃんに、可愛い子にはハグしろと教わっていた。
2005/02/27 23:18:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、お母さんに、感謝するときはキスしろと教わっていた。
2005/02/27 23:19:05
書生 ハーヴェイ
僕の生まれの東洋では、接吻は軽々しくする者じゃないんですよ・・・。
(でも、かなり嬉しい。)
(159)2005/02/27 23:20:30
双子の片割れ リック
【仮決定】
★占い対象(敬称略):語り部デボラ
▼吊り対象(敬称略):牧師ルーサー
※本日4日目の本決定は【2005/02/28 20:00】
(160)2005/02/27 23:21:00
双子の片割れ リック
※なお、本決定日時に参加が難しい方は現時点でコミット宣言及びコミットお願いします。
(161)2005/02/27 23:22:14
書生 ハーヴェイ
仮決定お疲れ様です。
モロキューで焼酎でもどうぞ。
リック君。
(162)2005/02/27 23:23:52
双子の片割れ リック
>>162
ありがとうございます。
頭かが湯気出てないですか?
相当頭使いましたから…。
(163)2005/02/27 23:25:05
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに帽子をとってみせた。モウモウと灰色の煙が上がっている。
2005/02/27 23:25:46
書生 ハーヴェイ
いや、灰色って。
炭化しているんですか!!
汗とか水蒸気は白いと思ってましたが…。
(164)2005/02/27 23:27:16
のんだくれ ケネス
仮決定お疲れちゃんだぁリック。
俺様ちゃんは明日問題なく来れると思うが、一応コミットしておくぜぇぇ。
(165)2005/02/27 23:27:26
のんだくれ ケネスは、朝早いからおやすみちゃーん。
2005/02/27 23:28:20
書生 ハーヴェイ
>>165
なら、僕もコミットしておきましょうか。
もちろん、僕も問題なく参加できますが。
(166)2005/02/27 23:29:07
木こり ダニエル
では一応コミットしておくが、
わし→マンジローを占う
他二人→ハーヴェイを占う
これも中々いい方法かな〜と思ったんだが、
一応占う先はデボラ氏で納得かのお。
(167)2005/02/27 23:37:18
流れ者 ギルバート
 I beg!
 遅くなって悪ィ、読み返して来るわ。
(168)2005/02/27 23:45:48
異国人 マンジロー
仮決定承知。
すまんが、明日本決定に間に合わない場合
仮決定に従うぞ。
(169)2005/02/27 23:47:48
双子の片割れ リック
>>166
参加できる方はなるべく参加して、本決定を見てからコミットして欲しいです。
(170)2005/02/27 23:48:17
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに頷いた。
2005/02/27 23:51:54
木こり ダニエルは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2005/02/27 23:54:22
双子の片割れ リックは、「それでは失礼します」と黙礼してから集会場を去った。
2005/02/27 23:54:23
流れ者 ギルバート
 Grasp...だいたい分かった。
 仮決定了解。反省してネタはヤメ、占いに集中する。

 今日の主戦場は霊媒師かな。
 ケネスの立場って微妙だよな。
 俺から見た場合でも、ハーヴェイが狂/妖ならケネス真になるしな。 あれこれ考えにゃいかん今より、いっそのことちゃんとしたライン作ってくれよと言いたくなる。
 死人に霊媒師がいましたなんて間の抜けた話は抜きな。

 リックの仮決定は、早めにグレーを塗り潰して次のステップに進もうって考えだろ。
 補完占いは魅力的だが、占いが片割れでも白判定から推測できる部分はあるしな。
 グレーの掃除が終わればラインは作られているだろうし、二派に分かれてる。確定白たちはその判断を誤らなきゃいいんだ。
 ノーマンも言ってたがネガティブキャンペーンでやりあってても傍目には不毛なだけだぜ? 俺が村人だったら両方吊りてーって言いたくなるぜきっと。
 まぁ俺がミスったもんでダニエルのこと言えなくなったってのが理由にあるけどな。

 それはそうとな、人の名前を間違えるやつは許せねー。
 「ト」を「ド」と呼んだり、「ギ」を「ジ」と呼ぶやつな。
(171)2005/02/28 00:20:00
流れ者 ギルバート
>>159
 おいハーヴェィ、ずいぶんと大人しい反応じゃないか。
 お二人さんの間柄も安定期ってか?

 それはそうと水やってるんだろうな。
 噂の皇女様だって忙しい日ぐらいきっとあるだろ。
(172)2005/02/28 00:32:41
書生 ハーヴェイ
もちろん。
これに水をあげると皇女さまとお話している気がしますし。
ローズマリーさんとは、仲のいい友達かな?
(173)2005/02/28 00:49:00
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートおやすみといった。
2005/02/28 00:50:11
ちんぴら ノーマン
はぅ…仮決定了解だぜ。

明日もまた遅くなるからコミットしとくぜ。
寝ます…
(174)2005/02/28 00:52:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあらハ〜ヴェイちゃ〜ん♪
私が長電話してる間に、お友達宣言?
でも私、皇女様とのこと、うまくいくよう祈ってるね♪
>リック
仮決定了解です♪てゆーか電話しながらコミットしました♪
(175)2005/02/28 01:47:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、天使祝詞を唱え、ベッドに入った。
2005/02/28 01:50:19
語り部 デボラは、やってきたよ。議事録を読み返そうかね。
2005/02/28 02:36:11
語り部 デボラ
>>160
仮決定了解したよ。
夜には出れると思うけど、一応【コミット】しておくね。
更新前に来られる人数にもよるけど、これでほぼ決まりかね。
(176)2005/02/28 02:52:07
語り部 デボラ
>>128
占を吊ることを挙げているのはあたしとマンジローだから、あたしの見解も言っておこうかね。

全吊りはもちろん考慮には入れていたよ。
あたしはニーナも完全には信用しきれていない。
でも、もうそういう時期じゃないと思っていたからね。
おおまかな理由は>>73->>76で言っている。
決め打ちの博打をするようなものだけど、これしかないと思って占を吊り先に挙げたよ。

白を吊る余裕があるのは1〜2回、もし今まで吊った中に妖がいたとして、2〜3回というところかね。
昨日のギルバートのミスも、ダニエルのミスも、占にとってありえない、あってはならない失敗、村にとって致命的になるミスだったと思う。
実際、彼らの言う通り本当にミスをしたのかもしれない。そうでなくブラフなのかもしれない。
けれど、その真偽を見分けられるだけの判断材料をあたしは持たなかったし、単独での明確な呪殺が行われない限り、もはや真占を探している時間すらないと思っている。
(177)2005/02/28 03:12:38
語り部 デボラ
あたしのポリシーだけを優先するなら、【判断材料にならない可能性がある】ルーサーを挙げることはできた。
けれど昨日占い割れした時点で、三人で占いをする利点を失ったように思えた。

『今までさんざん振り回された。今日の占いでも、誰がミスしないと言い切れる?』

あたしが占吊りの決め打ちを覚悟したのは、こういうことからだよ。
(178)2005/02/28 03:12:48
語り部 デボラは、ルーサーが戻ってくる可能性はあるから、ptを温存しておくよ。
2005/02/28 03:14:03
語り部 デボラは、じゃあね、また夜来るからね。
2005/02/28 03:14:21
牧師 ルーサー
みなさん、おはよう。
やっと復活いたした。。

というわけで先ほど議事を読んでいたが、
私が吊りなのですな。
・・・致し方あるまい。。

というよりも、むしろ
急に参加できなくなってしまい、
教会に引きこもったままで大変申し訳なかった。
言い訳は無用なのでこれくらいにしておく。
皆さんの未来に幸あれ。アーメン。
(179)2005/02/28 09:20:39
牧師 ルーサー
この村は(私を含めてだが)常時顔を出す人が少ないゆえ、
今更私が出てきても吊り対象に迷ってしまい、村人の意思統一が図られない可能性もある。

狼側にとってはそっちの方がむしろ願ったりかなったりの展開であることは想像に難くない。

従ってここは大人しく吊られることを選択いたそう。他に誰、という人もいないしな。
(180)2005/02/28 09:25:06
牧師 ルーサー
重ね重ね無発言陳謝。
仮にたとえ私が狼であっても、
こういう形での1匹吊りは本意ではなかったはずであるから。
(181)2005/02/28 09:29:06
牧師 ルーサーは、教会へ身支度をしに戻った。
2005/02/28 09:29:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボラ
占吊は私もアリかもしれないと考えたけど、
デボラは一度占われる必要があると思うよ〜。
>ルーサー
色々と仕方ないこともあると思うけど…。
ルーサーの言うとおり、吊り対象がギリギリになって
待ったかけると混乱するんだよね…。
ごめんね、ルーサー!頑張るので、見守っててください!
(182)2005/02/28 10:15:10
医師の養女 ニーナ
えー・・・。
ダニエルさん、大人気ない態度とって申し訳ありませんでした。
並びに皆さんにも不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
促しありがとうございます。
仮決定了解しました。
(183)2005/02/28 12:52:35
双子の片割れ リック
>>179
回復おめでとうございます。
そして顔を出して下さった事、感謝します。

しかし、申し訳ないですが決定を翻す事はしません。
(184)2005/02/28 13:50:05
双子の片割れ リック
そろそろ色々見えて来ましたね。
村としてはほぼ猶予の無い状態にあると思います。

みなさん、頑張りましょう。
(185)2005/02/28 13:53:05
双子の片割れ リックは、Scarborough Fairを口ずさみながら集会場を後にした。
2005/02/28 13:54:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、更新間に合わなくてごめんね〜行ってきま〜す!
2005/02/28 17:16:04
医師の養女 ニーナは、集会場に現れた。「こんばんは〜」
2005/02/28 19:45:03
木こり ダニエル
ちょっと遅くなってしまったぞ。
本決定はあれでいいのかのお・・・?
(186)2005/02/28 20:05:37
語り部 デボラは、集会所にやってきた。
2005/02/28 20:07:05
語り部 デボラ
ルーサーが来ていたんだね。
復活おめでとう。
体のほうを大切にしておくれ。
治りかけが危ないからね。

本決定、了解したよ。
本当にもう後がなくなったね……やれやれ。
(187)2005/02/28 20:08:58
のんだくれ ケネスは、集会場に顔を出した。「まぁぁにあったぜぇぇ」
2005/02/28 20:13:45
流れ者 ギルバート
 Now,どうやら今日は万全の態勢が取れそうだな。
 なんとなくだが、今夜が山場になりそうな気がするんでね。
(188)2005/02/28 20:21:46
書生 ハーヴェイ
こんばんは
電波で集会所と交信しています。
(189)2005/02/28 20:30:29
書生 ハーヴェイ
更新後まで電波が届いているか不安であることを伝えておきます。
(190)2005/02/28 20:33:12
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
15
0
20
14
0
19
3
0
22
23
14
0
14
13
20
14