人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(135)神秘的な村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の16名。
医師の養女 ニーナ
では、改めまして。
【私が占い師です】
【ローズさんは人間でした】
(0)2005/02/22 21:01:30
双子の片割れ リック
■アンケートです(回答は占い師・非占い師COが終了してからお願いします)。

A.占いの方法(統一、交換)
B.占い対象(統一・交換に関わらず2名)
C.自称占い師の印象
D.医師 ヴィンセントを処刑する事に異論ありや?
  【事由】1.参加意志が認められない
      2.不適切な発言があった
      3.さらにそれに対する謝罪なし
E.その他提案等ありましたらお願いします
(以下任意)
F.神の御前で告白すべき事があれば

【告知事項】
※今回の仮決定の日時は【2005/02/23 23:00】です。
※今回の本決定の日時は【2005/02/24 20:00】です。
※アンケートは仮決定までに回答願います。
※オレ・双子の片割れ リックは結社員であり、占い師ではありません。
(1)2005/02/22 21:01:32
交易商 ベンジャミン
さて、日が変わりましたな。
【私は占い師ではありませぬぞ】
(2)2005/02/22 21:01:39
語り部 デボラ
日が変わったね。
もう一度言っておこうかね。
【あたしは占い師ではないよ】
(3)2005/02/22 21:05:14
書生 ハーヴェイ
イベント番号01 占いCO
→ 【僕は占い師ではありません。】
  【僕は占い師ではありません。】
  【僕は占い師ではありません。】

…この選択肢に意味はあるんでしょうか。
(4)2005/02/22 21:05:29
流れ者 ギルバート
+*゜。*。゜*+ ― 占い結果発表 ― +*゜。*。゜*+

 Congratulation! ローズマリーは心身ともに充実した【人間】だったぜ。


 んで……
 ローズマリー → ハーヴェイの相性占い
 
 お相手は、こつこつと地道に努力を重ねる、非常に温厚で誠実な人柄を内に秘めています。
 この点は相手の魅力でもあるのですが、時として、その人柄が故に「ノンビリ屋(腰が重い人)」に見え、あなたや周囲をやきもきさせてしまうこともあるかもしれません。
 元来、あまり器用な方ではないので、相手のペースを尊重し、それに合わせるといった寛容な姿勢で相手と接することによって、お互いの関係はより一層充実したものとなっていくことでしょう。

 ただ、お互いに考え始めるとブレーキが利かないので、たとえ小さなすれ違いでもすぐに修正できないと大変なことになります。
 スポーツで汗を流すなど、心身共のリフレッシュを欠かさないようにしましょう。
(5)2005/02/22 21:05:30
交易商 ベンジャミン
ふむ、ローズマリーお嬢さんは他に占い師COが無ければ白確定ですな。
そして、妖魔でもないと。
(6)2005/02/22 21:07:09
双子の片割れ リックは、一番下の「占い師ではありません」だと思うんだけど…。
2005/02/22 21:07:12
牧師 ルーサー
私は占師ではありませんよ。
(7)2005/02/22 21:07:23
語り部 デボラ
ああ、アーヴァィン、なんて姿に……。
酷いねぇ……まったく、酷いことだよ。
(8)2005/02/22 21:07:33
のんだくれ ケネス
とりあえず第一声でだな。
【占い師じゃあねぇぞ俺は】。
(9)2005/02/22 21:07:52
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに「>>0」を取られて悔しがった。
2005/02/22 21:08:49
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2005/02/22 21:09:36
流れ者 ギルバート
 Shock!!!
 アーヴァインも占っておけばよかったぜ。
 昨日のうちに気をつけろって言えたかもしれんのになぁ。
(10)2005/02/22 21:10:09
書生 ハーヴェイ
>>5
スポーツですか。
でも、僕はどちらかと言えば本を読んでいるほうが…
い、いえ。
がんばります。
ただ、お酒が好きな人のようなんで、もしかしたら、二日酔いとかで運動は苦手そうな気も…。
(11)2005/02/22 21:11:12
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに選択ミスった?と確認を取った。
2005/02/22 21:12:37
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに「No problem at all」と微笑んだ。
2005/02/22 21:14:04
修道女 ステラ
少し遅れましたが、
【私も占い師ではありませんわ】
(12)2005/02/22 21:15:59
双子の片割れ リック
…さて。
とりあえずアンケートも出した事だし、暫く離席します。
夜半あたりにもう一度来ます。
(13)2005/02/22 21:16:48
語り部 デボラ
占い師が出揃うまで、アンケートは出せそうにないねぇ。
じゃあ、あたしも家に戻るよ。
朝には顔を出せると思うからね。
(14)2005/02/22 21:18:41
修道女 ステラ
それにしても…アーヴァインさんが…。
安らかに眠られてくださいね…。
彼の魂に神の導きがありますよう…。
(15)2005/02/22 21:18:59
語り部 デボラは、集会所を立ち去った。
2005/02/22 21:19:00
村長の娘 シャーロット
鳩からなので短文で失礼します。

【あたしが占い師です】
【ローズマリーは白でした】

議事録は窓が開き次第読みます。
(16)2005/02/22 21:21:15
のんだくれ ケネス
アーヴァインよぉぉ、安らかになぁぁ。
後で墓に酒でもかけといてやるぜぇぇぇ。

さて俺もちぃぃっと席をはずすかぁ。全員の発言が出揃うあたりにくるぜぇ(ってまぁ適当に来るとするぜぇぇ。)
(17)2005/02/22 21:22:20
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/02/22 21:22:33
のんだくれ ケネス
っておぉぉシャーロットCOしてんじゃねぇかびっくりしたぜぇぇ。
まぁでも男は一度決めたことはまげねぇ。
とりあえず席ははずさせてもらうぜぇぇぇ。
(18)2005/02/22 21:23:27
書生 ハーヴェイ
麗人の占い師…ま、まさかね??
(19)2005/02/22 21:23:29
流れ者 ギルバート
 Alas! やっぱりレディたちの間には占いが流行っているねー。
(20)2005/02/22 21:23:58
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに席を外すことに命掛けなくても…。
2005/02/22 21:24:14
書生 ハーヴェイは、ちょっと食事に行ってきます。。。
2005/02/22 21:25:07
のんだくれ ケネスは、酒を求めて集会所を去った
2005/02/22 21:25:57
農夫 グレン
僕は【占い師じゃないよー】

非COです〜。
(21)2005/02/22 21:36:34
交易商 ベンジャミン
おや、占い師3人でございますか。
最近は占いにこったお方が多いとお見受けいたしますな。
(22)2005/02/22 21:40:30
流れ者 ギルバートは、昨日の最後あたりのログに対する、ハリセンのタイミングを逸した
2005/02/22 21:47:32
双子の片割れ リック
…おっと。また紛らわしい事言ってしまいました。

●【占い師CO】乃至【非占い師CO】を済ませた方はアンケートの回答を始めてしまって結構です。
(23)2005/02/22 21:48:06
医師の養女 ニーナ
もう占いCOでませんかね? でないと仮定してアンケート行きます。

■A、統一がいいですー。占い師がちょっとだけ食べられにくいやり方なんで、個人的には嬉しいですー。

■B、ステラさんとマンジローさんですー。前日と同じ理由で。まだまだ言いがかりですみません。

■C、ギルバートさんが狂人だったらそのまま過ぎなんで、狼? シャロさんは真っぽい路線狙った狂人?

■D、大賛成です。あんな人を放置して、参加意欲ある人から吊るなんて考えられません。

■E、現状ないです。

■F、私が神様から授かったこの能力で、村人を助けたいですー。
(24)2005/02/22 21:58:59
医師の養女 ニーナ
急いでアンケートしましたけど、今日は寝ないといけないので、寝ます。お休みなさいですー。
(25)2005/02/22 22:02:22
ちんぴら ノーマンは、盗んだバイクに乗って現れた。
2005/02/22 22:04:09
ちんぴら ノーマン
急いで帰ってきたが…渋滞……


とりあえず今日のだけ見たぜ。
【俺は占い師なんかじゃねえぞCOだ】
(26)2005/02/22 22:05:09
ちんぴら ノーマン
アンケートもあるみたいだが…ちょっと昨日のを読んでくるぜ。
また後でな!
(27)2005/02/22 22:06:00
農夫 グレン
占い師は3人でローズさんは確定白って見てよさそうだね。

さすがにもう出ないでしょう。アンケートちょっと考えてきますね。
(28)2005/02/22 22:07:26
ちんぴら ノーマン
ざっとだけ流し読みしてきたぜ。
リック、本決定に仮決定ご苦労さんだ。

んー ちっと時間もあるし、シャーロット嬢や他のヤツラも待ちたいから俺はまだアンケートは出さないでおくぜ。
〆切はいつまでだ?

(29)2005/02/22 22:18:09
双子の片割れ リック
>>29
【2005/02/23 23:00】までにお願いします。
(30)2005/02/22 22:26:26
ちんぴら ノーマン
おぅ。了解だ。

とりあえず、それに間に合う程度までは他のを待ってみるぜ。

…ちなみに、重責もわかるが、少しは肩の力も抜けよ、リック。
結社に任すのは判断だ。責任まで背負わせる気はねえし、ptなんて促せばいいんだからな。
(31)2005/02/22 22:31:14
双子の片割れ リック
>>31
ありがとうございます(にっこり)

アンケートの期限ですが、やむを得ない事情で遅れる事もあるでしょうから…そうですね…。

2005/02/24 02:00(AM)までは待つつもりでいます。
(32)2005/02/22 22:36:34
ちんぴら ノーマンは、とりあえず風呂に入りに行った。
2005/02/22 22:36:59
農夫 グレン
A.3人なので統一がいいとは思いますが、妖魔呪殺狙いで2:1の変則交互を希望します。

B.ケネスさん、ギルバートさん
とりあえずまだ勘の段階です・・・。発言数が少なめの人を挙げてみました。

C.判定割れてないので、まだ何もいえませんが・・・。みんな真面目そうですし。

D.本日どのような場合でも処刑すべきだと思います。

まだ全員の発言も揃ってないので、今後変更の可能性はあります。
(33)2005/02/22 22:43:57
双子の片割れ リックは、「離席します」と呟くと、フラフラと集会場を後にした。
2005/02/22 22:47:20
農夫 グレン
なにやってるんだ・・・。ハーヴェイさんとギルバートさんを間違えてたよ・・・。ハーヴェイさんが占い師に出てるのかと・・・_no

占い先はケネスさん、デボラさんに変更するよ。

理由は同じです。
(34)2005/02/22 22:50:03
異国人 マンジロー


【拙者は占師ではござらぬ】

A.占いの方法(交換)
B.占い対象( ニーナ殿とハーヴェイ殿)
C.自称占い師の印象
  (3名か最初にCOしたギルバートだと思うが、難しい    ところである)
D.医師 ヴィンセントを処刑する事に異論ありや?
   (異議なし)
F.神の御前で告白すべき事があれば
 (拙者は、男が好きで・・・orz)
 
(35)2005/02/22 22:53:38
異国人 マンジロー
若者二人は占っても元気で白であろう・・・
(36)2005/02/22 22:55:40
ちんぴら ノーマン
ふーい。戻ったぜぇ。

…なんだ。誰もいねえのか?
じゃ、アンケートのために、ちとログでも読んでくるぜ。
(37)2005/02/22 23:11:51
ちんぴら ノーマンは、暇をもてあましている…
2005/02/22 23:22:40
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットの鳩を豆鉄砲の的にして遊ぶことに決めた。
2005/02/22 23:23:28
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナの大事にしている解剖セットに塩水をかけている。
2005/02/22 23:24:44
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートのバンダナにクマさんのアップリケを縫いつけている。
2005/02/22 23:25:16
流れ者 ギルバート
 Answer...こんなもんでいいかい?

A.占いの方法
 統一で賑やかにいこうぜ。
 交互だと呪殺偽装の襲撃とかあるから逆に混乱の元だ。
 3人で統一占いだと占い先襲撃はまずないだろうしね。

B.占い対象
 ★ダニエル ☆ベンジャミン
 レディを占ったから、今度はオッサンにするかな。
 昨日挙げていたマンジローは>>35で面白いこと言ったからヤメ。

C.自称占い師の印象
 ギルバート:真  ニーナ:結  シャーロット:狂
 レディが狼なんてヤだぜ俺。
 ま、今んトコの希望みたいなやつだ。予想は無理だって。


D.医師 ヴィンセントを処刑する事に異論ありや?

 おいおい、この村は健全な"全年齢対象版"だぜ?
 あんなもん放っておけるわけないだろ。
 
 関係ないけど、俺の占いによると……ハーヴェイの青春も"全年齢対象版"だ
な。
 いや、健全なのは素晴らしいことだから凹むなよ?
(38)2005/02/22 23:25:55
ちんぴら ノーマンは、占い師達の反応を見て、真贋を見極めるつもりだ。
2005/02/22 23:26:24
流れ者 ギルバート
E.その他提案等ありましたらお願いします
 みんなで最高のエピローグを迎えようぜ。
 今んトコ、この村は凄い素質持ってるからな。

(以下任意)
F.神の御前で告白すべき事があれば
 こっそり告白しとくぜ、【ネタ師CO】だ。
 こんなこと言っちゃ何だけど、勝敗抜きよりも話を完成させたいんだわ。もちろん仕事も頑張るがね。
 とにかく、俺とハーヴェイ、何とか最終日まで生き残れんもんかね。
 全米が泣けて笑えるエンディングまで持っていきたいぜ。
(39)2005/02/22 23:27:14
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに、間に割り込んだことを謝ると物陰に隠れた。
2005/02/22 23:28:38
流れ者 ギルバート
 Bruin...俺の髪とか服って、色が童話のクマに似ているんだよな。
 似合いすぎるとインパクトが消えるから、少しだけ別なモンを身につけるのがファッションってもんだぜ?
(40)2005/02/22 23:31:34
ちんぴら ノーマン
…ネタ師と聞いて黙ってられねえな、おぃ。
俺もここでCOするぜ!

俺はちんぴらじゃねえ。
由緒正しい足利山の金太郎の息子、
【坂田 金平 ノーマン】だ。
どうだ。恐れ入ったか!(何に?)
(41)2005/02/22 23:34:31
ちんぴら ノーマンは、クマのぬいぐるみにまたがると、高笑いをした。
2005/02/22 23:35:27
ちんぴら ノーマン
ちなみに親父の本名は金太郎じゃねえぞ。
坂田金時だ。

金平ってのはきんぴらの語源でな、その昔…
(42)2005/02/22 23:37:12
流れ者 ギルバート
 Oh,それは悪かった。
 ちんぴらじゃなくて金平かぃ。
 そういや肌がゴボウ色だな。
(43)2005/02/22 23:37:22
ちんぴら ノーマンは、拳を握りしめ、熱く熱弁を奮っている。
2005/02/22 23:37:36
ちんぴら ノーマン
おぅ! 小麦色なんてもう古いぜ。というかかなり古いぜ。
今の健康的なお肌はごぼう色だ。

さあお前ら、熱く照りつける太陽の下、こんがりとお焦げになろうぜ!
(44)2005/02/22 23:40:49
ちんぴら ノーマンは、ネタCOの夢が叶ったのでとりあえず満足。pt温存します(謝)
2005/02/22 23:41:48
双子の片割れ リックは、糸の切れかかったサンダーバード人形のように集会場に現れた。
2005/02/22 23:41:56
双子の片割れ リック
(カタカタ、パクパク)「焼け過ぎは皮膚癌になる確率が上がるらしいよ、パパ」
(45)2005/02/22 23:43:55
流れ者 ギルバート
 Puzzle...俺って肌が弱いんだよね。
 いくらせがまれても女の子と海にも行けないんだわ。
(46)2005/02/22 23:44:09
双子の片割れ リック
●占い師CO状況(CO順・敬称略)
・流れ者 ギルバート(>>1:231)
・医師の養女 ニーナ(>>1:235)
・村長の娘 シャーロット(>>16)

●非占い師CO状況(CO順・敬称略)
・交易商 ベンジャミン(>>2)
・語り部 デボラ(>>3)
・書生 ハーヴェイ(>>4)
・牧師 ルーサー(>>7)
・のんだくれ ケネス(>>9)
・修道女 ステラ(>>12)
・農夫 グレン(>>21)
・ちんぴら ノーマン(>>26)
・異国人 マンジロー(>>35)

■アンケート回答状況(敬称略・アンケートは>>1)
・医師の養女 ニーナ(>>24)
・農夫 グレン(>>33)
・異国人 マンジロー(>>35)
・流れ者 ギルバート(>>38)
(47)2005/02/22 23:44:41
双子の片割れ リック
今思ったんだけど、オレもアンケートに答えておくべきだと思う?

みんなが流されて欲しくないから、出すとすれば決定の直前にでも出そうかと思っているんだけど、やっぱ出した方がいいよね。
(48)2005/02/22 23:47:16
ちんぴら ノーマン
リック、おめえは俺の子供じゃねぇ!
俺の一粒種は赤ん坊の頃悪人達に掠われて…

…ま、まさかっ!(劇画風)
おめえは掠われたあと、改造されちまったんか!
怪人サンダー●ード男にされちまったってのか!?

お、おのれ、シ●ッカー…

>>48
出すなら最後近くがいいと思うぜ。
利用される可能性も考えられるしな。
(49)2005/02/22 23:51:31
流れ者 ギルバート
>>48
 If so...それなら、マジ顔でアンケートを出さなきゃいいんじゃない?
 気楽にどうぞ、って感じで模範回答を出してみるのもいい手だと思うぜ?
 おちゃらけで答えたらノーマンがどんな反応するのか俺も見たいしさ(ぇ
(50)2005/02/22 23:51:38
双子の片割れ リック
■緊急訂正■
●占い師CO状況(>>47)で、ニーナさんのCOのアンカーが間違っています。

下記アンカーが正解です。

・医師の養女 ニーナ(>>1:234)

(51)2005/02/22 23:51:44
ちんぴら ノーマン
ダニエルは遅かったし、ローズは非COしてるな…

…俺も原稿を書いてくるぜ(遊びすぎでptが不安)
(52)2005/02/22 23:53:18
双子の片割れ リック
>>49 >>50

了解。四角四面にいくかどうかで変わるね。
どうやら、この質問をするのに一番いい相手がちょうどいてくれたみたい。

聞けて良かった。ありがとう。
(53)2005/02/22 23:54:50
ちんぴら ノーマンは、50を見て、ネタの原稿を書くことに決めた。
2005/02/22 23:57:08
流れ者 ギルバート
 Drowsy...そろそろ寝るわ俺。
 やっぱもうさ、男も肌に気をつけなきゃいけない時代なんだよな。
 んじゃな、お先ーっ
(54)2005/02/22 23:59:02
流れ者 ギルバートは、リセットボタンをおしながら、でんげんをきってください。
2005/02/22 23:59:30
双子の片割れ リック
んじゃオレもそろそろ寝ます。

みなさん、風邪等引かぬようお気を付けて。
(55)2005/02/23 00:03:57
双子の片割れ リックは、見えない糸に引っ張り上げられるように天井に消えて行った。
2005/02/23 00:04:38
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートをそのまま引っこ抜いた。へんじがない。ただのしか…(略)
2005/02/23 00:05:25
ちんぴら ノーマンは、ソファー下に隠れているリックを見つけたが、そっとしておいた。
2005/02/23 00:06:32
医師 ヴィンセント
にゃーーーお
(56)2005/02/23 00:24:51
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/02/23 00:25:54
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンを画鋲ハリセンで殴った。
2005/02/23 00:27:02
医師 ヴィンセントは、にゃーーーおーーー
2005/02/23 00:30:42
村長の娘 シャーロット
>ノーマン
動物虐待は許しません。

■アンケート回答■
A.占いの方法(統一、交換)
 統一パンダ、霊媒師任せで。
B.占い対象(統一・交換に関わらず2名)
 ★ノーマン(動物虐待反対。
 ☆ハーヴェイ(変態嫌。
C.自称占い師の印象
 ギル(狂)万が一相互になっても白判定が出さることを狙って。
 ニーナ(狼)村を混乱させる為の騙りではないでしょうか。
 シャル(真)己の印象を聞かれても困りますが…?
D.医師 ヴィンセントを処刑する事に異論ありや?
 異論ナシ。大賛成です。
E.その他提案等ありましたらお願いします
 ヴィンセントは即吊りで。
F.神の御前で告白すべき事があれば
 仏教徒ですから。
(57)2005/02/23 00:35:33
ちんぴら ノーマン
ア、アンケートだ…

A.
基本は交換かもしれねえが、俺は今回統一を推すぜ。
理由は、パンダを躊躇わずに吊れるって点だ。
今回は霊媒COが4日目と遅めだ。霊CO情報は推測できねえ。。
だから、騙りの様子見と安易な複数黒出しは防ぎてぇし、後のためにも、迅速に余裕を持って灰潰しを行うべきじゃねえかな。
あと、妖魔を殺すだけなら統一も交換も確率は変わらねえしな。


★マンジロー
☆ルーサー
マンジローは>>35>>36を見てからだ。元々ステルスっぽい気もするが、占い師を挙げるのは何か意味があるのか?
しかも「白だと思う」って…
今必要なのは「黒っぽいのが誰か」だと俺は思うんだがな。
この辺が解消されなければ、場の混乱を誘っていると考えて一番に推すぜ。
ルーサーは昨日の通りだ。疑いの余地はまだ改善されてねえ。
(58)2005/02/23 00:55:32
ちんぴら ノーマン
C.自称占い師の印象
俺はまず、真狂狼と仮定してるぜ。その上でだ。
ギルはあんまし目立った発言がないんだよな…
ニーナは>>24という早い時期の「もう占いでませんよね」という確定的な発言から考えて、狂人かなと思うぜ。
真か狼なら狂妖の所在は不明なはずだ。
妖なら、セオリーを考えるとあの発言はできねえよな。
シャーロットは>>1:187の発言だな。真ならあんな聞き方はしねえはずだ。
まだ騙るかどうか決めてなかった偽、と思えるぜ。

で、これらを当てはめると…ギル真、ニーナ狂、シャロ狼か? 三人目に狂は出にくいしな。
ただ、ギルが良くつかめてねえから、現時点でという限定はつけておくぜ。

D.
異議はねえぜ。あるんならサポ板まで行ってねえよ。
(59)2005/02/23 00:56:05
ちんぴら ノーマン
E.その他提案等ありましたらお願いします
48村で忙しいヤツ(俺も入るか?)もいるだろうが、いるときには喋ってくれや。
なんでもいいぜ。突っ込みでも感想でもネタでもだ。
それが黒発見の手がかりにもなるし、なによりログが楽しくなるしな!
村人が全員喋れば、発言を控えて様子を見てるヤツラが浮き出てくると思うぜ。

F.神の御前で告白すべき事があれば
俺はネタだけじゃねえぜっ!
(60)2005/02/23 00:56:12
ちんぴら ノーマンは、へろへろになった「明日も遅くなりそうだから貼っておくぜ」
2005/02/23 00:57:48
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに反撃できない! 反撃=虐待かな、と考えているらしい。
2005/02/23 00:59:33
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンなでなでした。
2005/02/23 01:03:28
酒場の看板娘 ローズマリー
…あ、遅くなってごめんね〜
実は急に合コンに誘われちゃって♪
今更だけど…【私は占いできません♪】
んで確定白ってことでいいんだよね?
わ〜い♪命が危ないぞぉ〜♪(シクシク)
ということで、昨日からの流れを追ってきます♪
(61)2005/02/23 02:31:46
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートに答えてみるか♪
A.占いの方法
統一がいいと思うよ。占い師守りたいよね〜。
B.占い対象
★ハーヴェイ(黒狙い)
☆マンジロー(イケメン狙い)
C.自称占い師の印象
ニーナ:妖・狂・狼(発言数からかな)
ギルバート:狂・妖・狼(男はみんなね)
シャーロット:真(闇鍋から)
シャーロットが占い師だと思う。まだわかんないけど。
D.医師 ヴィンセントを処刑する事に異論ありや?
村の迷惑防止条例違反だしぃ、吊っちゃってください。
E.その他提案等ありましたらお願いします
ノーマンが酒代を渋ったら、みんな遠慮せず、
やっちゃってね♪
F.神の御前で告白すべき事があれば
天にまします我らの父よ…
「実はリアル学生で、かなり忙しいです(笑)」
でも確定白として頑張りますので、
襲わないでね、狼さん♪
(62)2005/02/23 02:56:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、ノーマンのために毛抜きを磨いてから寝ることにした。
2005/02/23 02:57:22
語り部 デボラ
いつもの朝の仕事でやってきたよ。

A.占いの方法は、今回は統一がいいかもね。

B.占い対象は、ケネスにしておくよ。
  最初のアンケートとは逆になるけど、あたしはケネスが白になってほしいと思ってる。
  あたしの矛盾をきちんと言い当ててくれてるからね。
  ケネスが白になれば、洞察力を信頼していいと思うよ。

C.自称占い師の印象
  現時点では、まだわからないねぇ。
  とりあえず、占い師は自分の意見をどんどん言うといいと思うよ。
  本当に村のためを考えているかどうか、発言の趣旨や内容からわかるからねぇ。
(63)2005/02/23 06:06:17
語り部 デボラ
D.医師 ヴィンセントを処刑する事に異論ありや?
  残念なことだけど、ないよ。
  吊りでいいと思う。
  改めて、ノーマン、あの時の冷静な処置ありがとうよ。

E.その他提案等ありましたらお願いします
  吊りが確定しているなら、占い方法が決まれば今回は前倒しでいいんじゃないかねぇ。
  彼がどんな役職だったかで、今後の展開がガラリと変わってしまうこともあるしね。
  もし霊媒師だとすれば、占い師の偽者が二人分かってしまうわけじゃろ?

F.神の御前で告白すべき事があれば
  なにもないよ。
  できれば、これ以上人狼と妖魔に村を荒らされたくないよ。
(64)2005/02/23 06:06:28
語り部 デボラ
そういうわけだから、一応【コミット】しておくよ。
私はまだ余裕がありそうだから、またリックに促しておくからね。
頑張っておくれよ。
(65)2005/02/23 06:08:23
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/23 06:08:40
語り部 デボラは、部屋を出て行った。
2005/02/23 06:10:09
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん…今日入った葡萄酒、酸味ききすぎ!
よって外出してきま〜す♪
(66)2005/02/23 11:33:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントが墓場でも変な発言をした場合の法的責任について考えている。
2005/02/23 12:09:13
交易商 ベンジャミン
私めもそろそろアンケートを出しましょうか。
(67)2005/02/23 13:13:06
交易商 ベンジャミン
A.占いの方法
統一がよいんじゃありませんかね。妖魔の所在が限られてきたらバラバラというのも面白そうでございますが、
私めはあまり好みませんゆえ、統一を推したいところでございます。

B.占い対象
難しゅうございますなぁ。
ノーマン殿、ハーヴェイ殿、といったところでございましょうか。
ノーマン殿は頼りになりますゆえ、気になっておりますな。ただ、態度は白っぽいと感じておりまする。
ハーヴェイ殿はその怪しげな選択肢などといいはぐらかされているのでは? と感じられるところがあるせいですな。
(68)2005/02/23 13:19:06
交易商 ベンジャミン
C.自称占い師の印象
ギルバート=真
ニーナ=狂
シャーロット=狼
といったところでございましょうか。まだわかりかねますな。

D.医師 ヴィンセント
吊りで宜しゅうございますでしょう。
(69)2005/02/23 13:20:14
交易商 ベンジャミン
E.その他提案等ありましたらお願いします
リック坊ちゃんは、結社の片割れについても考えておいてくださいまし。
もしですが結社騙りなどがあるようでしたら、撤回は早めにお願いいたしたく思う所存です。

F.神の御前で告白すべき事があれば
そうでございますな……お日様の下で生きられようなことはしておりませぬゆえ、ございませんなぁ。
近々の商談では贋物画商と結託して大もうけ……などということは決してありませぬぞ。
(70)2005/02/23 13:22:48
修道女 ステラ
■アンケートにお答えしますわ。

A.占いの方法(統一、交換)
統一で構わないと思います。占い師の方は
できるだけ守りたいですわ。

B.占い対象(統一・交換に関わらず2名)
★ダニエルさん
☆ノーマンさん

ダニエルさんは参加時間帯がいつでも、と仰ってる
割には発言が少ないような気がするので…。
言う事がないと仰られたらそれまでなんですけど。(笑

ノーマンさんは、先日と同じで言掛りです。
シ●ッカーが気になって気になって…。(何

C.自称占い師の印象
ギルバートさんの占いは面白いですよね。
でも当たりそうなのはニーナさんかしら?
ギルバートさんはCO開始後の即COだったので、
初めから決めていたのかな、と。
でも真だからという可能性もあるんですわよね…。

シャーロットさんについては、まだ良く解りませんので暫定位置ですわ。

内訳はもう少し考えたいので真っぽさ順位?だけ…。
ニーナ>=ギルバート>シャーロット
(71)2005/02/23 13:58:52
修道女 ステラ
D.医師 ヴィンセントを処刑する事に異論ありや?
本来なら処刑などとはお止めするべきなのでしょうけど…
申し訳ありません。彼に関しては、止めるべき理由が
見当たりませんわ。よって、異議はありません…。

E.その他提案等ありましたらお願いします
今のところはありませんわ。

F.神の御前で告白すべき事があれば
この村で、こんなに普通っぽいRPをしてて良いのでしょうか…?
どこかではっちゃけるべきでしょうか…。
でもいきなりはじけても怪しいだけですし…。
私はどうすれば良いのでしょう…。


とりあえず、そのうち困りそうなノーマンさんに
促ししておきますね。(笑
(72)2005/02/23 13:59:10
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/02/23 13:59:24
書生 ハーヴェイ

統一に変更します。
3人もいるので、交換は時間が掛かる。
真妖狼なら意味がない。
3日間、占い対象を考える必要がなくなるので、議論が停滞しそうなので。

占い対象が占い師ってのはないと思います。
なぜなら、真なら、偽者から自分が見られている印象を得てどうするのでしょう。?
偽なら真占い師の占いを無駄にできてお得でしょう。
占って良いといった時点で、非占い師COではないでしょうか?
この考えを踏まえて、BとCを答えます

B.
昨日の引継ぎで…と思ったのですが、変更します。

デボラさん。
>>1:213
ローズマリーさんのが占い師の可能性がほぼないのに、突然の村人CO。
妖魔のために、占われずに確定村人になるつもり…と邪推。
…妖魔と思うなら交互とも考えましたが、
あくまで予想でAのデメリット回避のために統一です。

マンジローさん
>>35、占い師を占い対象というのが。
間違いかもしれないので、マンジローさんの発言でこの候補は変更するかもしれませんが。
(73)2005/02/23 14:21:45
双子の片割れ リック
●占い師CO状況(CO順・敬称略)
・流れ者 ギルバート(>>1:231)
・医師の養女 ニーナ(>>1:235)
・村長の娘 シャーロット(>>16)

●非占い師CO状況(CO順・敬称略)
・交易商 ベンジャミン(>>2)
・語り部 デボラ(>>3)
・書生 ハーヴェイ(>>4)
・牧師 ルーサー(>>7)
・のんだくれ ケネス(>>9)
・修道女 ステラ(>>12)
・農夫 グレン(>>21)
・ちんぴら ノーマン(>>26)
・異国人 マンジロー(>>35)
・酒場の看板娘 ローズマリー(>>61)

●未CO(2005/02/23 14:22現在・敬称略)
・木こり ダニエル
・医師 ヴィンセント
(74)2005/02/23 14:22:21
書生 ハーヴェイ
C.
占い師:シャーロット
CO方法に疑問が
>>1:166で2日目COと希望しているのに
>>1:168で「占いたい」とほぼ、占い師CO同義の言葉を発しています。
>>1:178で、守護者に気合を入れていますね。
単純に、そこで発言をミスった、そしてそれを気付いたとも考えられますが
それなら、なぜ初日にCOしなかったのか?、かなり気になります。

結社員の指示待ちとも考えられますが、仮決定は見ていたと考えらるので、それも薄いかなと。
(>>1:180)(>>1:207)仮決定を見ていたと予想する根拠

占い師:ニーナ
>>1:234
ローズマリーさんが騙るかどうか様子を見ていたのでしょうか…。
上記の理由により、僕の考えただと、何の様子を伺っていたのかわかりません。
それに、それだと2日まで待つではなく、騙りが出るかどうかまで待つと言ったほうがしっくりくるのですが。
(75)2005/02/23 14:23:40
書生 ハーヴェイ
なぜか、上記の2人は占い候補のローズマリーさんのCO・非COをやたらと気にしすぎています。
自分が占い師ならローズマリーさんは偽、かつ上記の理由により偽濃厚だから。、

占い師:ギルバート
>>38
それはあえて女性側に人外を割り振らなかった為の分析と解釈して良いのでしょうか。


D.
異議なし

E.
今は思いつかないな。

F.
某国の皇女様と、ギルバートさん、なんか似ているな…。
でも、女と男だと、性別が全然違うし。
でも、…流れ者だから、あの人の情報はほとんどないんだっけ…。
(76)2005/02/23 14:24:04
双子の片割れ リック
>>74
な、なおってない...orz

・医師の養女 ニーナ(>>1:235)は間違いで

・医師の養女 ニーナ(>>1:234)が正解です。

原稿を修正するのを忘れてました。
(77)2005/02/23 14:24:55
書生 ハーヴェイ
…長文張り過ぎ、ごめんなさい。
論文じゃないんですから…短い方がいいですね…。
(78)2005/02/23 14:25:32
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに、…割り込み御免ッ!(ズッバァ)(違
2005/02/23 14:28:08
書生 ハーヴェイ
いえいえ、集計お疲れ様です。
短縮しておきました。

集計用
ハーヴェイ(>>73) デボラ マンジロー

…ほかも集計しなさいって…?
ま、まぁ、がんばります…。
(79)2005/02/23 14:32:10
双子の片割れ リック
■■■追加アンケート■■■
※以下は本決定(2005/02/24 20:00)前迄に回答願います。

G.残る結社員のCO時期はいつがいいと思いますか?
(80)2005/02/23 14:36:06
書生 ハーヴェイ
うーん、
結社員地雷が意味がないとき?
でも、それだとCOしない=結社員地雷健在となる=偽が黒出しをしない可能盛大=結社員地雷が意味がなくなる…。
うーーん。
一概には言えないでしょうか…。
結社員が今出ると、グレー枠が1つ減るとも言えるし…。
(81)2005/02/23 14:39:21
書生 ハーヴェイ
G.
リックさんが結社員地雷の意味がないと思ったときかな??
(82)2005/02/23 14:40:34
交易商 ベンジャミン
G.結社員はそうですな。
私めとしましては、できるだけ潜伏が宜しいかと思われますな。
リック坊ちゃんが白を証明できる間が好ましいでしょうが、
結社対抗をあえて立たせるように相方をひたむきに隠すこともまたメリットとなりましょうか。

贋物というのは目利きができれば見抜けるものですからな。
(83)2005/02/23 14:44:34
双子の片割れ リック
…ダニエルさんとルーサーさん…

ダニエルさんは前回遅かったからなぁ…

…心配。
(84)2005/02/23 14:52:38
双子の片割れ リック
>>82 >>83
早速の回答ありがとうございます。

一旦、また離れます。

夜になったらまた舞い戻って来まーす。
(85)2005/02/23 14:54:36
双子の片割れ リックは、冷蔵庫の裏に隠れて、隠し扉から外に出た。
2005/02/23 14:55:59
書生 ハーヴェイは、攻略本を読み続けた。
2005/02/23 15:09:57
交易商 ベンジャミンは、行商品を並べている。
2005/02/23 15:34:17
農夫 グレン
G.結社の片方が喰われるなりしてしまったとき。そのとき2人騙ってきたら両吊りでいいんじゃないかな。
あとは終盤でグレー狭めたいときはCOする方がいいと思うよ。
(86)2005/02/23 15:45:42
農夫 グレン
そして、今から出かけなきゃいけないんだー。

隣町の畑手伝いに行かなきゃいけないんだー。
なんか虫が大量発生したみたいでさ・・・。

帰宅は明日の夕方頃になっちゃうんだけど・・・。全員の発言が揃ってないけど、アンケートは特に変更はないよ。
(87)2005/02/23 15:47:18
農夫 グレンは、出かけていった
2005/02/23 15:47:48
書生 ハーヴェイ
>>75>>76は質問としても書いているのですが…。
読みにくかったらすいません。
(88)2005/02/23 17:15:11
書生 ハーヴェイ
ちょっと病院に行く前に寄って見ました。
それでは…。
(89)2005/02/23 17:17:45
医師の養女 ニーナ
こんばんはー。追加アンケートお答えします。

■G、結社のCOタイミング

吊られそうに成らない限り、ずっと潜伏がいいと思いますー。不発するかもしれませんが、初志貫徹してこその地雷だと思うですー。
(90)2005/02/23 18:12:38
医師の養女 ニーナ
続いてハーヴェイさんへお返事ですー。

>>75
私は最初ですね、ローズさんに初日中にCOなり非COなりして欲しくて、そう提言したんですー。まさかローズさんが占い師だとして二日目第一声で「私が占い師です。私を占ったら人間でした」なんて言うわけもないですし、かといってローズさんが占い師ならデボラさんを占う、とか面倒な手順もあんまり意味ないですよねー。実際混乱を招いてましたし、それよりはCOか非COしたほうが明快じゃないですか。(続く)
(91)2005/02/23 18:16:09
医師の養女 ニーナ
 (続き)
ですが(後に撤回されましたが)リックさんに、別に初日にしなくていい、といわれた時に私は「あ、もしかしてローズさん結社で、これは二人の罠かな?」と考えたのですー。ローズさんが怪しいそぶりを見せて、偽占い師に黒ださせるとか。狂人のふりをして占い師騙りCOして、狼側に誤認させるとかですね。
 そう考えると、大胆に「私は人間でした」なんてありえない発言も二日目一声にやってくるかな、なんて深読みしちゃったのです。もしそうなら邪魔しちゃいけないんで私は控えてたわけですよー。
 もちろん、ギルさんが騙りでちゃったんで、取り決め通り、私もすぐ出る結果になりましたがー。
(92)2005/02/23 18:22:29
語り部 デボラ
また立ち寄ったよ。
今日はすぐ帰るからね。

■追加アンケート■
G.残る結社員のCO時期はいつがいいと思いますか?
可能な限り潜伏しておいた方がいいと思うよ。
状況はいろいろ考えられるけど、タイミングはお任せするよ。
場が混沌として展開が読めないとき、相方が襲撃されてもcoしなければ、人狼に無言の圧力をかけられるからね。

>>73
ハーヴェイ、いいね。そんな感じで疑っておくれ。
明確な理由付けで疑いを持つのはいいことだ。
あやふやな類推より信頼できるからね。

あたしはね、思うんだよ。
狼が隠れやすい占い師などより、【村人】こそ自分をきちんと【村人】以外の何者でもないと宣言することが必要なんじゃないかと。
あたしは【村人】で、村人だからこそ、この村に人狼や妖魔の災いが起こるようなら、全力を持って探すつもりだよ。
(93)2005/02/23 19:27:17
語り部 デボラ
それじゃあね。
また明日の朝くるから。

昨日より暖かくなってきたね。
春が近そうだよ。
(94)2005/02/23 19:28:25
語り部 デボラは、立ち去った。
2005/02/23 19:28:41
酒場の看板娘 ローズマリー
G.残る結社員のCO時期はいつがいいと思いますか?
え〜と、なるべく潜伏してください♪
結社員同士でタイミング計るの難しいと思うけど、
なるべく地雷でいければと。でも難しいよねぇ〜。
(95)2005/02/23 20:16:53
酒場の看板娘 ローズマリー
今夜はイケメンさんとディナーの約束があるから、
ちょっと留守にするね。
お代はグレンに預けといてね〜。
(グレン、おねがい!)
(96)2005/02/23 20:27:04
のんだくれ ケネスは、集会所に現われた。
2005/02/23 20:53:17
のんだくれ ケネス
いよぉぉぉぉぉ遅くなっちまった。
昨日はスコーンっと寝ちまってよぉぉ。アンケートに答えられなかったぜぇぇ。
今から飯をぱくつきながら、アンケート考えるとするぜぇぇぇぇ。
リックは肩の力を抜くといいぜぇぇぇ。そういう時はどうしたらいいか?答えは酒にあるぜぇぇ。酒をのめばウルトラリラックスできるはずだぜぇぇぇ。
(97)2005/02/23 20:56:06
村長の娘 シャーロット
■追加アンケート■

G.残る結社員のCO時期はいつがいいと思いますか?
 リックが襲撃される前には出て来て頂きたいですね。
 と言ってもいつ襲撃されるか分かりませんし…。
 こればかりはリックともう一人の結社員に判断してCOして頂くしか…。
(98)2005/02/23 20:57:14
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/02/23 20:57:38
流れ者 ギルバート
>>72
 Dont woory!
 多種多様のニーズには答えなきゃいけないのがこの業界だけどさ、でも基本にして王道って子は外すわけにはいかねーんだ。
 君はそのままの君で最高さ。

>>76
 ま、半分はそうだが、直感レベルでピンと来たってトコかな。
 占い師なんて占いの作法をやらないと結果がわからないってわけじゃないんでな。
 それはそうと、俺が誰に似てるって?


G.
 リックがバッドエンドを迎えたとき、グレーを減らせば勝ちが見えるとき、だな。
 結社トラップを占いに使おうが霊媒に使おうが、そりゃ結社の好き勝手だろ。俺は気にしないよ。
 てゆーか、人の意見を尊重する秘密結社ってイメージに合わないんだよな。
(99)2005/02/23 20:58:13
村長の娘 シャーロット
ケネスはリラックスし過ぎだと思うのですが…。
アーヴァインまでもが殺されたと言うのに。
(100)2005/02/23 20:58:43
のんだくれ ケネス
A.占いの方法(統一)
 交換占いは利点がわからねぇぇぇぜぇぇえ。情報が増えねぇんじゃねぇのかぁ?挙げてる奴は利点を述べて欲しいぜぇぇ。
というわけでよぉぉ、統一の方がいいんじゃねぇのかって思うぜぇぇ。


B.占い対象(1.グレン、2.マンジロー)
とりあえずよぉ無難な印象な奴を選んだぜぇぇ。俺は多弁なやつは喋らせておいたほうがボロを出すと思っているからよぉぉぉぉぉ。判断材料のない奴から占いてぇなぁ。
まぁもちろん個人的に黒いって思ったら占いか吊りに挙げるがよぉぉ。今はとりあえずこんなとこだなぁ。


C.自称占い師の印象
ギルバート=真
ニーナ=狂
シャーロット=狼
こんな感じだぁ。前述した2人に関してはあんま自信ねぇが、シャーロットの狼はなんとなーくそうじゃねぇかって思うぜぇ。
理由はよぉ、ニーナが結社員な可能性があの時あったからだぁ。そうするとよぉ、占い師CO撤回したら真確定しちゃうからなぁ。保険でCOしておくかぁみたいな感じだって邪推するぜぇ。
ただよぉ、単にCOが遅れた可能性は全然あるからよぉ、妄信しているわけじゃねぇーぜぇ。
(101)2005/02/23 21:10:40
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/02/23 21:13:18
のんだくれ ケネス
叩かれちまったぜぇぇ。おぉこぇぇこぇぇ。
そぉぉんな哀しいこと言うなよぉぉシャーロットよぉぉ。アンパン○ンだって愛と勇気が友達なんだろぉぉ。俺様ちゃんは酒が友達なだけだぜぇぇぇぇ。友達は大事だろうぅぅぅ。
(102)2005/02/23 21:14:28
双子の片割れ リック
■アンケート回答
A.占いの方法は統一でいいと思います。

B.占い対象:マンジローさん、ダニエルさん
ご両人共に寡黙だから、今後判断材料に困るのを危惧して、処刑台が塞がっている今回占っておきたいです。

C.自称占い師の印象
まだハッキリと言えませんね。
・ギルバートさんはCOの時期を事前に確認するところから、悪く言えば騙る意欲満々な狂人のような感じも受けなくはないのですが、真占い師としてもCO時期をはずす事は避けたいところでしょう。

・ニーナさんはローズマリーさんの出方を見るという点でかなり慎重に行動している事が伺えます。占い対象の記述でハッキリしないところを明確にしておきたいという姿勢からも真っぽいと…。でも思い込みは危険ですよね(ウインク)。

・シャーロットさんは鳩を使っての発言、オレの告知事項の不備への指摘、守護者に喝を入れる等、村側の人間であろう事が伺えます。
(103)2005/02/23 21:16:18
双子の片割れ リック
D.医師 ヴィンセントを処刑する事に異論なし。

E.【結社員に通告】そろそろCOお願いします。Gの項目でさらにオレの考えを言っておきますので、それを読んだ上で決めて下さい。

F.告白します。独り言で色々言ってます。これからも色々言います。でも不快な内容にならないように気を付けてます。

G.当初のオレの考えでは、影武者としてCOする場合は、最後までその能力者の盾として頑張ってもらいたかったのですが、それでは守護者が護衛対象を選択する時の障害にもなり得ます。今迄の情報で状況を判断して決断して下さい。
(104)2005/02/23 21:16:30
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスにコニャックのボトルを投げてよこした。「はい、お土産♪」
2005/02/23 21:18:47
のんだくれ ケネス
■アンケート続きだぜぇぇ。
D.医師 ヴィンセントを処刑する事に異論ありや?
異議なしだぁ。心情的にも同情できる点は皆無だぁ。

E.その他提案等ありましたらお願いします
そうだなぁ。特にねぇって感じだなぁ。
印象だけどよぉぉ、とりあえず皆占い先はいいがかりだなぁって感じだぜぇぇ。俺様ちゃんもそうだがよぉぉ。
これは印象ってやつだなぁ。まぁ言うことなかったからよぉぉ、ついついな。

F.神の御前で告白すべき事があれば
そぉだなぁ・・・。
神様よぉぉ。実は独り言使うのを忘れていたぜぇぇぇ。これからはこそっと呟いていくからよぉぉぉ。よろしくなぁぁ。

G.残る結社員のCO時期はいつがいいと思いますか?
んー、これはどうなんだろうな。俺様ちゃんの発言の前にリックがCOを促しているからよぉぉ。COでいいのかなぁって思うぜぇぇぇ。なーんか理由が後付けみたいになっちまったがよぉぉ。勘弁だぁぁ。
(105)2005/02/23 21:26:55
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックにお礼を言った。「さすがリィーーーック。偉いぜぇぇ」
2005/02/23 21:28:10
交易商 ベンジャミン
リック坊ちゃんは独り言で色々といわれておると。

私めは独り言を使わない癖がありますものですから、
使うようにしてみましょうかね。
(106)2005/02/23 21:29:45
流れ者 ギルバート
 Perhaps...なぁケネス
 ひょっとしてお前さんってさ、給食のアゲパンが大嫌いか?
(107)2005/02/23 21:30:59
双子の片割れ リック
■アンケート回答状況(敬称略・アンケートは>>1)
・医師の養女 ニーナ(>>24)
・農夫 グレン(>>33)
・異国人 マンジロー(>>35)
・流れ者 ギルバート(>>38)
・村長の娘 シャーロット(>>57)
・ちんぴら ノーマン(>>58 >>59 >>60)
・酒場の看板娘 ローズマリー(>>62)
・語り部 デボラ(>>63 >>64):喉飴有り難うございます。
・交易商 ベンジャミン(>>68 >>69 >>70)
・修道女 ステラ(>>71 >>72)
・書生 ハーヴェイ(>>73 >>75 >>76)
・のんだくれ ケネス(>>101 >>105)
・双子の片割れ リック(>>103 >>104)

■未回答(敬称略)
木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー
(108)2005/02/23 21:33:10
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/23 21:36:56
のんだくれ ケネス
おぉぅ、ギルバード。給食のアゲパンかぁ?
ありゃ意味のわからねぇ食べもんだなぁ。パンを揚げるってなんだよ揚げるってよぉぉ。全然納得いかねぇ食い物だぜぇぇ。
パンはパンのまま食べろよぉぉ。
(109)2005/02/23 21:38:18
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2005/02/23 21:52:59
双子の片割れ リック
●占い対象案のアンカー(システム順・敬称略)
村長の娘 シャーロット   :ノーマン、 ハーヴェイ(>>57)
農夫 グレン        :ケネス、  デボラ(>>34)
書生 ハーヴェイ      :デボラ、  マンジロー(>>73)
医師の養女 ニーナ     :ステラ、  マンジロー(>>24)
修道女 ステラ       :ダニエル、 ノーマン(>>71)
酒場の看板娘 ローズマリー :ハーヴェイ、マンジロー(>>62)
双子の片割れ リック    :マンジロー、ダニエル(>>103)
流れ者 ギルバート     :ダニエル、 ベンジャミン(>>38)
交易商 ベンジャミン    :ノーマン、 ハーヴェイ(>>68)
ちんぴら ノーマン     :マンジロー、ルーサー(>>58)
のんだくれ ケネス     :グレン、  マンジロー(>>101)
語り部 デボラ       :ケネス(>>63)
異国人 マンジロー     :ニーナ、  ハーヴェイ(>>35)
(110)2005/02/23 21:55:36
書生 ハーヴェイは、攻略本から目を離した。
2005/02/23 21:59:50
書生 ハーヴェイ
>>101
占い師が妖魔を占った場合、真贋が確実に班目うする、でしょうか。交互の利点は。
(111)2005/02/23 22:07:19
書生 ハーヴェイ
>>109
パンの焼成方法の違いで、出来上がったアンパンとかあげるわけじゃないんですが…。
(112)2005/02/23 22:08:59
牧師 ルーサーは、やっとの思いで集会場へ顔を出した。
2005/02/23 22:10:38
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/02/23 22:11:54
牧師 ルーサー
み、みなさん、大変申し訳なかった。
昨日の更新後、急に具合が悪くなってしまい、
寝込んでしまった。
なんでもインフルエンザという病らしい。
神秘的な村にもこのウィルスが蔓延しているのか・・・
(113)2005/02/23 22:12:24
牧師 ルーサー
今は解熱剤で何とかなっているが、ちょっと辛いので今日は教会に帰らさせて頂くことにしたい。

明日の朝には何とかアンケ回答するので、ご了承願いたい。
みなさんの告解を聴く立場の私がこのようなざまで申し訳ないな・・・

今日のところは議事を読み返すだけにする。
(114)2005/02/23 22:15:04
双子の片割れ リック
>>113
うわー、ムリはしないで下さい。
聞いた話によると体温が40゜C位迄上がるそうですから、すみやかに病院に行かれる事をお勧めします。
(115)2005/02/23 22:15:51
書生 ハーヴェイ
人狼騒ぎの前にインフルエンザですか…。
牧師さん、発生源は僕かもしれません…。
僕も、感染の疑い濃厚です(いや、マジで)。
薬で抑えているので、なんとかなってますが…。
(116)2005/02/23 22:17:01
牧師 ルーサー
もう既に決定事項などがもしあれば、それに従うことにする。
またアンケ回答が明日の朝(多分昼までには何とか)では間に合わないのであれば、
恐縮だが今回はリック君に委任することにする。

投げっぱなして申し訳ない・・・。
(117)2005/02/23 22:17:37
書生 ハーヴェイ
発病48時間以内なら、いい薬があるとか。
おもしろいことに、ここの村と同じ周期ですね。
インフルエンザの呪いでしょうか…。
(118)2005/02/23 22:18:08
牧師 ルーサー
>>115
今日言ったら、陽性反応が出た。
なんでもすぐに分かるキットがあって、
それに血を一滴垂らしていた。

ハーヴェイ殿も心配であれば一度
そのキットで調べてもらうことをお薦めする。
(119)2005/02/23 22:19:03
牧師 ルーサー
>>118
らしいですな。なにやら薬を貰って飲んでおりますよ。
昔はペストなどに代表される流感で村全滅は
珍しくなかったですからな。

人狼の前に私を吊ってこれ以上蔓延しないでおくほうがいいかも知れぬ。
というのは冗談だが、とにかく今日は寝床につくことにする。申し訳ない。
(120)2005/02/23 22:21:37
双子の片割れ リック
>>117
アンケートより安静で。
今日はゆっくり休んで下さい。
(121)2005/02/23 22:21:57
牧師 ルーサーは、陳謝しながら教会への帰路についた。
2005/02/23 22:22:05
流れ者 ギルバート
>>116
 Impossible...ムリムリ、今のパラメータとフラグ状況じゃ見舞いイベントなんて起こらねーぞ?
 ブッ倒れるなら明後日ぐらいにしとけよ。
(122)2005/02/23 22:22:23
書生 ハーヴェイ
>>119
いえ、私もそれ試しました。
濃厚ってのは不適切ですね。
陽性です。
ただ、思ったほどだるく、反応も薄い青だったので。
(123)2005/02/23 22:24:33
書生 ハーヴェイ
>>122
見舞いイベント…無理ですか。
フラグ立て、頑張ったほうがいいですね。
…でも、今日好感度があがるイベント起きそうでしょうか…。
(124)2005/02/23 22:26:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまぁ〜。
よい子だから早く帰ってきたよ♪
(125)2005/02/23 22:38:25
双子の片割れ リック
【2005/02/23 22:40・仮決定】

★占い対象:異国人 マンジロー
●占いの方法は統一をとります。
※占い師は占い対象を選択、コミットして下さい。

▼処刑対象:医師ヴィンセント
※本決定に参加できない可能性のある方は処刑対象を選択、コミットして下さい。

【告知事項】
※今回の本決定の日時は【2005/02/24 20:00】です。
※アンケート未回答者は【2005/02/24 18:00】までに回答願います。
※【結社員に通達】本決定の日時迄にCOなき場合は潜伏を選択したものと理解します。以後御自分の判断で時期を選んでCO願います。
(126)2005/02/23 22:40:59
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックの声に驚いた。
2005/02/23 22:43:46
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/02/23 22:43:59
書生 ハーヴェイ
決定は了解しました。

(お見舞いイベント…起きないかな。)
(127)2005/02/23 22:47:53
双子の片割れ リックは、「ちょっと早かったですね」とニッコリ微笑んだ。
2005/02/23 22:48:16
書生 ハーヴェイ
ここらへんで、退室します。
早めに休んで僕も発病しないようにします…。
(128)2005/02/23 22:55:43
交易商 ベンジャミン
仮決定了解いたしましたぞ。
体調の悪い方々は早めに休まれたほうがよいでしょうな。

ルーサー牧師様、どうかお大事に。
(129)2005/02/23 23:00:31
交易商 ベンジャミン
私めはすでにコミットをすませております。
(130)2005/02/23 23:01:13
酒場の看板娘 ローズマリー
了解で〜す♪…寝る〜おやすみ☆
(131)2005/02/24 00:50:32
ちんぴら ノーマン
…。

…今日はちょっと…激しく疲れ…

理由はエピででも見てくれや。

またまたざーっとしか読んでねえ。すまん。
で、仮決定了解したぜ。
コミットはしておくが、コミット進めはしなくていいと思うぜ。誰か言ってたしな。
(132)2005/02/24 02:28:13
ちんぴら ノーマン
あと、ルーサーにハーベイがインフラーかもしれないんだな…

とりあえずゆっくり休め。話はそっからだ。
ほんと、体は資本だから絶対大事にしないといけないぜ。
(133)2005/02/24 02:30:04
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットを頭につけて身支度した。お見舞いの代役をやるつもりらしい。
2005/02/24 02:31:59
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット【のリボン】を頭につけた。と訂正した。
2005/02/24 02:33:11
ちんぴら ノーマン
…。

訂正しても尚かつ突っ込まれるんだろうな…
(134)2005/02/24 02:34:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンの妄想に激しく興奮したが、はしたないので秘密にしておいた。
2005/02/24 02:43:39
ちんぴら ノーマン
と、いけねえ。忘れるところだったぜ。

G.潜伏を推すぜ。
リックのには「守護先が…」ってあったが、狼の襲撃先も同じく不明じゃねえかな、と思うぜ。
それに、確実じゃねえにしろ、GJされそうなところを狼が襲うかどうかってのは微妙だ。特にここは16人村だからな。
守護者ってのは、GJも大事だが、守護のプレッシャーを与えるってのも仕事な気もするからな。
…なんか守護云々の話になっちまったが、詰まるところ、リックと片割れにお任せってことだ。
すまんな。

あと提案だ。
●占いの発表順は決めた方がいい気がするぜ?
狂っぽいのは最初がいいかな。
だが、俺らがだらだら話すよりも、ここはリックにすぱっと決めて欲しいところだぜ。
(135)2005/02/24 02:43:57
ちんぴら ノーマン
ん? 誰かのはしたねえ視線をびしびし感じるぜ…
(136)2005/02/24 02:45:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ノ、ノ〜マン!?何してるの?
これでも飲んで目覚ましなさいよ!!
…あ、水と間違えてウォッカ出しちゃった(テヘ)
(137)2005/02/24 02:45:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、恥ずかしいのでさっさと二度寝することにした。
2005/02/24 02:46:51
ちんぴら ノーマン
お、おぅ…すまねえな。

また【無料で】いただくぜ。
いつも奢って貰って悪ぃな。くくっ。
(138)2005/02/24 02:47:44
ちんぴら ノーマン
(よしよし。顔をいろいろ直したお陰でモテモテだぜ。)
(今度は耳の形でも弄ってみるかな…)

【ちんぴら ノーマンは、手鏡で自分の顔を見ながら眠りについた。】
(アクション温存。てか、昨日15使ってた…)
(139)2005/02/24 02:51:54
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/24 02:52:26
語り部 デボラ
ルーサー、無理をしちゃいけないよ。
体こそが資本だからね。大事にしておくれよ。
辛い中、きちんと言ってくれてありがとうよ。
ちゃんと言ってくれていれば、しばらく顔を出せなくても、みんなも納得してくれるからね。
良くなってから戻ってきておくれ。

まずは安静にしていなさい。
効くかどうかわからないけど、薬を調合してあげるからね。
(怪しい薬をごーりごり)

リックのptが少し減ってきたね。
整然と纏めてくれて助かるよ。
pt余っている人がいたら、誰かリックに促してあげるといいと思うよ。



(140)2005/02/24 03:44:59
語り部 デボラ
今日の夜が更新だね。
その前くらいに顔を出せるだろうよ。
じゃあ、またね。
(141)2005/02/24 03:46:15
語り部 デボラは、集会所を後にした。
2005/02/24 03:47:51
語り部 デボラ
そうそう、情報は少しでも多い方がいいよね。
あたし自身の考えを言っておこうかね。

【確定白が欲しい人】
ハーヴェイ
ノーマン
ケネス

この三人は自分の自分の行動する理由を、ただの憶測ではなく、理由を少なからず挙げた上で推測しているね。
黒にするとやっかいだけど、白だと発言を信頼しやすい。

あたしにとってこの三人と確定白のリック以外、今のところ全部灰色だよ。
(142)2005/02/24 04:32:40
語り部 デボラは、霧のように出てきては消えた。
2005/02/24 04:33:25
書生 ハーヴェイは、花に水をあげている。
2005/02/24 04:51:59
書生 ハーヴェイ
僕の質問に答えてくださってありがとうございます。
感謝します。
一応、返答に関する僕の考えです。
ほとんど意味はありませんが…。

>>92
ローズマリーさんが結社員でなんらかの作戦をしてそうだった。
という話は分かるのですが…。
それなら、結社員にまかせっきりでいいと思うのですが…。
結社員を占っても真なら人間判定だし…。
返答ありがとうございました。

>>93
心得としては納得できます。
これはあくまで僕の考えなんですが、あの状況では、
言うところでもなかったのでは?と思いましたので。
返答ありがとうございました。

>>99
あの組み合わせは本気だったのですか…。
いや、確かにそういうこともありますが。
直感で対抗に味方を入れるあたりが…。
いや、普通は狂狼真と考えるのではないかな?と思っただけで。
返答ありがとうございました。
(143)2005/02/24 04:53:50
書生 ハーヴェイ
マンジローさんとシャーロットさんはスルーでしたね・・・。
何人かは答えてもらっているので、
質問と受け取れなかったということはないと思うのですが。

ハーヴェイの他人に対する信頼度変動
ニーナ   ・信頼度↓↓
デボラ   ・信頼度↑
ギルバート ・信頼度↓
シャーロット・信頼度↓↓↓
マンジロー ・占い結果待ち
(144)2005/02/24 04:54:26
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/24 04:55:09
書生 ハーヴェイ
更新前後には来る様頑張ります。
促しは…質問がないのなら…いいです。
では、病気に気をつけて…。
(145)2005/02/24 04:58:39
書生 ハーヴェイは、は効力本に目を移した。
2005/02/24 04:59:06
医師の養女 ニーナ
早起きしてしまいました。リックさん、コミットの件了解しましたですー。

>>143 ハーヴェイさんへ

私がローズさんを結社員かつ、罠を張ってるのかな? と思ったことについてはご理解いただけましたですねー? で、なおかつ私はローズさんによる「自分を占ったら人間でした」発言という荒業使用を可能性として考慮してました。私がCOした時点で、ローズさんの罠はまだ終わってないと思ったんですねー。だから、ローズさんをさらに怪しんでもらうために、わざわざローズさんを伺ってた、という発言を付け沿えたのですー。私なりのトスのつもりでしたー。考えすぎでしたけど・・・。

というわけで、ハーヴェイさんに促しておきますねー。
(146)2005/02/24 06:24:21
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/02/24 06:24:43
ちんぴら ノーマン
くくくく…
COするぜ!
【 今 日 は 安 息 日 だ ぁ !!! 】
待ちに待った…やっと…体ぼろぼろ…(ほろり)

夕方からちっと出ちまうがな。
(147)2005/02/24 12:56:54
ちんぴら ノーマン
とりあえずインフラーなヤツは注意だぜぇ。
掠ってみたら一個見つけたので貼っておく。

●インフルエンザ情報サービス
http://influenza.elan.ne.jp/index.php3
かかってないヤツも気をつけなぁ。
(148)2005/02/24 12:59:00
ちんぴら ノーマン
この時間はあんまし人はいないんだな。
ま、48村だし普通は無理か。

ログを読み返してくるぜ。
(149)2005/02/24 13:00:42
交易商 ベンジャミン
いやいやおりますのですが、商品の棚卸しが急がしてていけませんや。

ノーマン殿は安息日のよう、ゆっくり休まれますように。
(150)2005/02/24 13:10:32
牧師 ルーサー
みんな、済まない。
ちょっとだけ。>>126のリック君の決定了解ですよ。セットしておきます。それでは。
(151)2005/02/24 13:11:02
交易商 ベンジャミン
お髭の手入れなどもされるとよろしいでしょうな。
ふぉふぉふぉ。
(152)2005/02/24 13:11:07
ちんぴら ノーマン
お、ベンに牧師さんいたんだなぁ。
まあ、ぷらぷらしてるのは俺だけか。
さすがチンピラーだぜ。

…ダニエル、来ねえのかな…
(153)2005/02/24 13:13:33
ちんぴら ノーマン
髭の手入れは大丈夫だぜ。
家に戻れば髭の手入れ専門のスタイリストがいるからな。
眉毛専門もいるんだぜ。
(154)2005/02/24 13:15:32
ちんぴら ノーマン
ふむ…今日の分見てて思ったんだが、そろそろ本格的に狼予想をしていってもいいんじゃねえのかな。
それと、なーんか目立って喋ってるヤツと目立たず喋ってないヤツの差が激しすぎる気がするぜ。
占・多・寡に狼がいそうだが、寡が判別つかねえ…

ま、ptの限りしゃべり倒す俺が悪ぃといえば悪ぃんだが。
(155)2005/02/24 13:22:11
ちんぴら ノーマン
うし。
じゃ、朝め…昼飯食ってちっと出かけてくるぜ。
たぶん更新時間には居れそうだ。

じゃな。
(156)2005/02/24 13:28:26
交易商 ベンジャミン
しゃっしゃっしゃ、村人は話すことでしか自身の潔白を証明できませんからな。
(157)2005/02/24 13:52:51
交易商 ベンジャミン
狼予想でございますが、そうでございますね。
どうしても10以下の発言数のお方は判断がつきづらいといえるでしょうな。
(158)2005/02/24 13:53:49
交易商 ベンジャミン
では、【狼予想】からつなげまして僭越ながらリック坊ちゃんに申し上げましょうか。
【私めはマンジロー殿を占うことには反対でございます】
マンジロー殿は昨日は発言数5、本日は2であり、これといって目立つ発言も見あたりません。

【寡黙だから占い対象にする】というのはあまり気が進みませんな。
村人だったとして騙り占い師から黒を出されたとしても反論もできぬままに吊られてしまう事にもなりかねません。
また騙りは黒を出しやすうございます。

せめて、中庸か多弁を占うべきかと進言いたしますぞ。
(159)2005/02/24 13:58:23
交易商 ベンジャミン
発言数でいえば、

多弁(20以上):ノーマン、ハーヴェイ
中庸(19以下):デボラ、ベンジャミン
寡黙( 9以下):グレン、ステラ、ルーサー、ローズマリー、ケネス、マンジロー、ダニエル

と寡黙な方々が多いとは思われますが。私めは序盤は発言数を増やし判断を確かにするためにも【寡黙吊り】推奨と思いますぞ。

占い師のお三方は、
シャーロット:4
ニーナ:7
ギルバート:13
と分かれておりますな。
(160)2005/02/24 14:03:47
交易商 ベンジャミン
なお本日は9以下ではございますが、
1日目には10以上発言があった方々は、グレン、ルーサー、ローズマリー、といったところですな。
発言数は判断の一つにしかなりませぬが、目安にはなりましょうな。

ローズマリー嬢には確定白としての重圧がおありで大変かとも思いますが、
頑張ってくださいまし。
(161)2005/02/24 14:07:13
交易商 ベンジャミンは、人狼退治のための聖剣ベンジャミノートを携えている。
2005/02/24 14:08:47
交易商 ベンジャミン
しゃしゃしゃ、人狼などこの聖剣ベンジャミノートの錆にしてくれますわっ!
(162)2005/02/24 14:11:11
交易商 ベンジャミンは、愛剣が太陽の光を受けて神々しく輝く様を満足そうに見ている。
2005/02/24 14:12:06
のんだくれ ケネス
うぃぃ、今日は早く戻ったせぇぇ。

>>111 >>112
質問に答えてくれてわりぃなぁハーヴェイ。でもやっぱり完全に占い師真が確定するわけじゃぁねぇんだよなぁきっと(完全確定?)。俺が間違ってんのかもしれねぇが。まぁそれでもよぉぉ、妖魔の疑いが晴らせたりするとか、色々利点あるしなぁ。やっぱり博打っぽいなぁってのが印象だ。

後、アゲパンという細かい点に突っ込んじゃぁだめだぜぇぇ。男はよぉぉ、こまかいことちまちま気にしてたらモテねぇと相場はきまってるんだぁ。でっかくいけよぉでっかくよぉぉぉ。パラメーターってのにもあるだろう?大らかとか心が広いとかそういうのがよぉぉぉ。
・・・話をそらしてるわけじゃぁねぇぞ・・・ほんとだぞほんと!
(163)2005/02/24 19:22:07
のんだくれ ケネス
後よぉ、一応発言を促しておきてぇんだが、リックもう大丈夫そうだから、ノーマンあたりに適当に促しておくぜぇぇ。
(164)2005/02/24 19:22:39
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2005/02/24 19:24:36
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/02/24 19:24:58
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックにもらったコニャックを飲んでいる(相槌うってどうする。
2005/02/24 19:27:36
修道女 ステラ
(ずっどぉおおん!うぉおれはぁぁ給食のアゲパンが大っ嫌いだあぁぁぁぁ!!)

はっ、何か電波が…。

それは置いておいて、牧師様、大丈夫かしら…?
本当に無理はなさらない方が良いと思うのだけれど…。

なんとか更新時間前に来れたので、少しログを精読してきますわね。
(165)2005/02/24 19:30:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2005/02/24 19:51:13
酒場の看板娘 ローズマリー
白黒をどう判断すべきか、時の流れが遅いとまた難しいわね。
この中に狼がいると考えると…。
やっぱ静かな人は疑われちゃうよね。
発言数については人のこと言えないんだけど(笑)
みんななるべく喋っていこうね♪
好きなお酒サービスしとくから♪
(166)2005/02/24 19:53:08
流れ者 ギルバート
>>165
 That way...いやね、俺がケネスにアゲパンの話を振ったのはさ、あの喋り方はそこら辺の影響を受けてるんじゃないかなーって思ったのよ。
 いやまさか君が言い出すとはね……。
(167)2005/02/24 19:56:37
ちんぴら ノーマン
戻ってきたぜ。
おっと。促しくれたヤツ、サンキューな。
やっぱ人が集まるのはこの時間だなぁ。
(168)2005/02/24 19:59:16
農夫 グレン
帰宅〜♪

いやー、隣町の虫が厄介でさぁ・・・。危うく食べられるところだったよ・・・。

この帽子のおかげで助かったよ!←?

議事録読んできますね。
(169)2005/02/24 19:59:50
交易商 ベンジャミン
にぎわしくて宜しいことですなぁ。
ほくほく。
(170)2005/02/24 20:01:02
ちんぴら ノーマン
給食に揚げパンなんて出てんのか?
なんだかハイカラだな。
俺ぁよくわからんぜ。
(171)2005/02/24 20:01:45
修道女 ステラ
>>167
すみません、中の人電波が…。
元ネタが解ると言いたくて言いたくて仕方がなかったみたいです…。(笑
(172)2005/02/24 20:02:41
ちんぴら ノーマン
グレン、大きいカブに見えるからな。
水気たっぷりに見えるのかもしんねえな。

…そろそろ最終決定の時間か?
(173)2005/02/24 20:03:50
農夫 グレン
とりあえず仮決定了解です。
(174)2005/02/24 20:03:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイのお見舞いに行った♪解熱のためテキーラを無理やり飲ませた♪
2005/02/24 20:05:19
交易商 ベンジャミン
悪魔召喚がお好きな方がどうやらまぎれていますようで。
(175)2005/02/24 20:08:51
ちんぴら ノーマン
ローズ、俺も少し微熱が…

【 テ キ ー ラ ! 】
(176)2005/02/24 20:09:43
語り部 デボラ
みんな集まっているようだね。
にぎやかなことはいいことだよ。
(177)2005/02/24 20:10:01
修道女 ステラ
>>176
熱があるときに強いお酒はお勧めしませんわ。
ローズマリーさんも…、その、ほどほどに…?(笑
(178)2005/02/24 20:12:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに解熱のため激しく往復ビンタをかましてあげた♪
2005/02/24 20:15:07
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに驚いた。
2005/02/24 20:18:51
ちんぴら ノーマン
ひでぇ…なんで俺んときばっかり…
酒が一番の特効薬だってのによぉ。

しゃあねえ。ケネス、コニャック少し分けてくれや…
(179)2005/02/24 20:19:08
双子の片割れ リック
>>159
考慮します。

●他に占い対象に異義のある方はお願いします。
(180)2005/02/24 20:19:35
双子の片割れ リック
2005/02/24 20:30に本決定を出します。
(181)2005/02/24 20:21:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに、ノーマンの酒代踏み倒しのお決まりの手だと教えた。
2005/02/24 20:22:02
流れ者 ギルバート
>>180
 Particular...別にいいんじゃね?
 この時期のグレーなんぞ占ってみるまで予想つかねーし。
(182)2005/02/24 20:22:16
ちんぴら ノーマン
>>180
特になし。
明日からは寡黙吊り・多弁中庸占いを推す気だし。
(183)2005/02/24 20:22:49
交易商 ベンジャミン
考慮いただきありがとうございます。

村側としましては、
多弁→襲撃
中庸→占い
寡黙→吊り
でグレーが狭まっていくと宜しいかと思われますな。
(184)2005/02/24 20:23:01
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/02/24 20:23:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに、痛みを和らげる特別なカクテルをサービスした♪
2005/02/24 20:23:54
流れ者 ギルバート
(ローズの見舞いイベントか。
 ハーヴェイ、大フラグが立ってると勘違いするんだろうなぁ。
 あーもう見てられねー、って言いたいけどどうなるか見たいなぁ。
 見物料で最後のフォローだけはしてやるか。)
(185)2005/02/24 20:24:18
交易商 ベンジャミン
ふむ、マンジロー殿は占いたい声も多くあるのですが、
私めは【マンジロー殿のどこを占いたいと思ったのか】が希薄に感じるのですな。

ノーマン殿の>>35>>36もわからんではないのですが。
(186)2005/02/24 20:25:34
語り部 デボラ
>180
あたしも問題ないよ。
(187)2005/02/24 20:25:44
交易商 ベンジャミン
ノーマン殿、
【明日からは寡黙吊り・多弁中庸占いを推す気】というのは、
今日はまた別の意図があったということでございましょうか。
(188)2005/02/24 20:26:57
交易商 ベンジャミン
私めの考えでは、
【マンジロー殿が占い師を占い対象に挙げたことが怪しい】というのは、あまりに目立ちすぎる粗であり、
それを理由に占いたいというのは少々疑念がございますのですよ。
(189)2005/02/24 20:29:23
交易商 ベンジャミン
マンジロー殿はそれに対する弁明も行っておりません。
どころか、>>35>>36以降の発言がみとめられませぬ。

これは寧ろ明日からの吊りに回されてもおかしくはない態度でございましょう。

それを【占い】で消費させようというのはちと腑に落ちませぬな。

といったところでございましょうか。
(190)2005/02/24 20:31:22
ちんぴら ノーマン
ん?
お前さんの言ってることも尤もだと思ったからだぜ?

寡黙がちと多いから削りたかったまでだ。
今日は吊りが埋まってるから、明日からセオリーでいけるな、と。
(191)2005/02/24 20:31:33
流れ者 ギルバート
>ベンジャミン
 Worry...んで、マンジローのミステイクを差し引いたら白っぽい、でいいのかい?
 そこら辺の説明が弱いと思うんだけどね、俺。
(192)2005/02/24 20:31:39
交易商 ベンジャミン
とはいえ、ダニエル殿の発言は0。
無発言者を吊っていくことにならなければよいのですが。
(193)2005/02/24 20:31:59
双子の片割れ リック
【2005/02/24 20:30・本決定】
★占い対象:異国人マンジロー
●占いの方法は統一をとります。
●占い結果発表順序
・ギルバートさん
・ニーナさん
・シャーロットさん

▼処刑対象:医師ヴィンセント

※各自、決定事項を確認の上、設定・コミットして下さい。
※ベンジャミンさんの意見は「今後の方針」として考慮に入れます。
※【結社員に通達】潜伏は継続でお願いします。
(194)2005/02/24 20:32:19
ちんぴら ノーマン
なんか必死だな…

とりあえず、気になったところがあったから挙げただけだぜ。
なんとなく、っていうだけは嫌だったからな。

…マンジローを対象から外したいのか?
(195)2005/02/24 20:33:39
交易商 ベンジャミン
>ギルバート殿
いえ、白っぽいというわけではありません。
そもそも発言数が少なすぎて判断しかねる、といったところですかな。

占いをするのであれば【黒狙いで確定白がでてもメリットがある場合】が適切かと存じております。
ですので、少々寡黙に使うのはもったいないのではないかと考えたまででございますよ。
(196)2005/02/24 20:33:55
交易商 ベンジャミンは、Ptがなくなりましたな。
2005/02/24 20:34:17
交易商 ベンジャミンは、いえ、占うのであれば確定白になれば心強い方がよろしいかと。
2005/02/24 20:34:40
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/02/24 20:35:12
交易商 ベンジャミンは、もし占いから外したいのであれば、こっそりとやりますですよ。
2005/02/24 20:35:23
ちんぴら ノーマン
…違うな…
マンジローと同ポジションを外したいのか? だな。

ちっとお前さんの発言洗ってくるぜ。
悪く思うなよ。
(197)2005/02/24 20:35:28
流れ者 ギルバート
 Understand,俺が最初ね。
 今日の占い方法は、東洋人のマンジローに相応しいやつでいくかな。
(198)2005/02/24 20:35:37
村長の娘 シャーロット
多弁・中庸・寡黙…。
何れも【怪しまれないように狙っている狼】の可能性は無きにしも有らず…ですね。
裏の裏は表ですから(微笑。
(199)2005/02/24 20:36:47
双子の片割れ リック
ベンジャミンさん。
今夜は今からでは占い師の変更が間に合いません。
その辺りも考慮して、マンジローさん固定にしました。
(200)2005/02/24 20:36:53
交易商 ベンジャミン
リック坊ちゃん、ありがとうございます。

よく喋る方々は言動から判断すれば宜しいのでしょうが、そうそううまくいかないこともありまする。
多弁である以上、黒判定でも出ない限りは吊りには挙げられませんしな。
よって話す方の方が序盤の占いの対象として適切であると思われるだけでございます。
(201)2005/02/24 20:37:03
交易商 ベンジャミン
あいや、わかっておりまする。
単に進言でございますゆえ、今からの変更は混乱を招くでしょうし、やらぬが宜しいでしょう。
(202)2005/02/24 20:37:45
村長の娘 シャーロット
本決定、了解しました。
コミットもしておきました。
(203)2005/02/24 20:38:50
修道女 ステラ
>>194
本決定了解しましたわ。
(204)2005/02/24 20:39:30
村長の娘 シャーロット
促し欲しい方が居たら、気軽に言って下さいね。
(205)2005/02/24 20:39:41
農夫 グレン
本決定了解しました。コミットしますね。
(206)2005/02/24 20:40:28
双子の片割れ リックは、煙草を吸うために集会場の外に出た。
2005/02/24 20:40:31
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/02/24 20:40:50
交易商 ベンジャミン
ちと離席いたしまする。
鳩からは覗くようにいたしますゆえ。
(207)2005/02/24 20:40:51
交易商 ベンジャミン
これ、リック坊ちゃん、煙草はよろしゅうないでございますよ。
(208)2005/02/24 20:41:12
交易商 ベンジャミンは、聖盾ベンジャシールドの準備中。
2005/02/24 20:42:31
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/24 20:42:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、神にその罪を告白した。
2005/02/24 20:43:18
村長の娘 シャーロット
リック…煙草は駄目ですよ、成長期なのですから。
(209)2005/02/24 20:43:46
ちんぴら ノーマン
お、またまた促しすまねえ。
ちっとpt大事にするようにするぜ…(謝罪)

本決定了解だぜ。
(210)2005/02/24 20:43:48
医師の養女 ニーナ
こんばんは〜。私も本決定了解しました〜。

で、ベンジャミンさんとノーマンさんが多中占いはセオリーだとおっしゃってまして、確かにセオリーだと思うんですけど、それってこの村には当てはまらないんじゃないですか? ベンジャミンさん自身が寡黙者リスト作ってくださってますけど、寡黙者の方が圧倒的に多いですよねー? 全部吊ってる時間ないですよねー? 寡黙者の方が多い場合は、寡占寡吊やっていかないと、妖魔が怖いと思うんですー。もちろん、皆が「じゃあ発言しようかな」と思ってくだされば、楽しくなりますしねー。
(211)2005/02/24 20:44:19
語り部 デボラ
来ない人がいるようだから、時間通りの更新になりそうだね。
まあいいさ。気長に待とうかい。
(212)2005/02/24 20:46:07
書生 ハーヴェイは、集会場に顔を出した。
2005/02/24 20:46:42
ちんぴら ノーマン
なんだ。リック煙草吸うんか?
俺も一本貰うとするかな。くくっ。

>>211
んー。
だが、多弁で信頼を得つつ紛れている狼、ってのも多いし驚異だぜ?
寡黙・中庸・多弁のバランスを見つつ吊ったり占ったりの方が良いと思うぜ。
隠れてるヤツラにプレッシャーにもなるはずだ。
(213)2005/02/24 20:48:10
酒場の看板娘 ローズマリー
父と子と聖霊との御名において…アーメン…
天にまします我らの父よ…
あなたの子供達を守りたまへ…
邪悪なる魂から、守りたまへ…
我らの罪を赦したまへ…
(214)2005/02/24 20:52:10
のんだくれ ケネスは、集会場に現われた。
2005/02/24 20:52:42
のんだくれ ケネス
とりあえず決定了解だぜぇぇぇ。
ちょっと発言がとびとびになるぜぇぇぇ。すまねぇぇぇぇ。
(215)2005/02/24 20:54:55
医師の養女 ニーナ
>>213
んー。バランスというなら、理解できますー。
だけど、多中占がこの村でも通じるセオリー、序盤はよく話す人から占うのが適切、という意見には同意しかねますー。遠まわしな白狙いにしか思えません。
(216)2005/02/24 20:56:27
ちんぴら ノーマン
あと少しで更新か。
今日の襲撃先は誰なんだろうな…

嫌な予感がするぜ…
(217)2005/02/24 20:57:04
書生 ハーヴェイ
僕のイベントは全然起きていない…。
(218)2005/02/24 20:57:51
ちんぴら ノーマン
と。
>>216
言いたいこともわかるぜ、ニーナ嬢。
だがな。その方針を決めた、ってなっちまったら、プレッシャーにならないじゃねえのかな?

確かに喋るヤツは白く見えるんだけどな…
(219)2005/02/24 20:58:48
村長の娘 シャーロット
いっそのこと寡黙のダニエルを襲撃してくれると有り難いんですがね。
(220)2005/02/24 20:59:07
書生 ハーヴェイ
ケネスさんとギルバートさんの友情ポイントが増加でしょうか…。

あ、ぼ、僕の花がなんか枯れそう…。
(221)2005/02/24 20:59:08
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
9
9
0
25
1
9
7
8
10
27
18
32
40
11
14
2