人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(135)神秘的な村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
農夫 グレン は、医師 ヴィンセントに投票した
木こり ダニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、医師 ヴィンセントに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した
修道女 ステラ は、医師 ヴィンセントに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ リック は、医師 ヴィンセントに投票した
流れ者 ギルバート は、医師 ヴィンセントに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師 ヴィンセントに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師 ヴィンセントに投票した
のんだくれ ケネス は、医師 ヴィンセントに投票した
語り部 デボラ は、医師 ヴィンセントに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
ちんぴら ノーマン
げ。グレン…
なんでだ…
(0)2005/02/24 21:03:04
書生 ハーヴェイ
グレンさん…ですか。
この村に来て浅い僕ですが、集会場で見知った人物が襲われると、心が痛いですね。
(1)2005/02/24 21:03:59
交易商 ベンジャミン
グレン殿……すみません。
(2)2005/02/24 21:04:40
流れ者 ギルバート
【天真正自顕流 雲耀占】
 薩摩藩士必殺の剣術、示現流の裏奥義ともされる占い方法。
 示現流はその最初の一太刀に全身全霊を込める必殺剣であり、その成否が吉兆そのものに通じることから発生した。
 蜻蛉の構えから袈裟懸けで斬り、その切り口から吉兆を占うと言うものである。対象は剣の修行と同じように丸太束や、古来の占いにちなんで甲骨などが用いられた。

 なお示現流の掛け声「チェストー!」の由来についてだが、
 ユリウス・カエサルがルビコン河を越えた際の言葉に「Aled jacta est(賽は投げられた)」というラテン語があり、運命を占う言葉として有名である。
 この"ジャクタエスト"の発音がタエスト→チェストと訛って日本に伝わったものではないかと学会では討議されている。
(3)2005/02/24 21:04:46
ちんぴら ノーマン
んー
予想外…

とりあえず占い待ちだ。
●占い結果発表順序
・ギルバートさん
・ニーナさん
・シャーロットさん
よろしくな。
(4)2005/02/24 21:04:51
流れ者 ギルバート
 余談であるが、英語で「胸」を表す"chest(チェスト)"から来ている説もあり、薩英戦争の際にこの言葉を発すると共に隙を見せ、近寄ったところを一刀両断したとも言われている。
 特に若い女性たちには、「俺の胸に飛び込んで来い!」と言う薩摩隼人には充分に注意するよう喚起しておきたい。
 (民明書房刊「サルでも分かる、これで貴方も示現流免許皆伝」より抜粋)


 んで、結果発表。
 占ってみたら怪しい切れ方じゃなかったわ、【マンジローは人間】だったよ。
(5)2005/02/24 21:05:06
村長の娘 シャーロット
グレンが狙われた理由…。
彼の昨日の占い希望は【ケネス・ギルバート】でしたね。
これが狼側にとって不利だったのではないか…と思いますが。
(6)2005/02/24 21:05:30
医師の養女 ニーナ
【マンジローさんは人間でした】

なんか簡単ですが、ギルバートさんのようにはできません、ごめんなさいー。
(7)2005/02/24 21:06:24
交易商 ベンジャミン
私めのよういした人狼用防具もやくにたちませんようで。
(8)2005/02/24 21:06:32
流れ者 ギルバート
 Regret!
 いやぁ、占いのクオリティ下げないって大変だわ。
 明日の占い先は早めに教えてくれよ、頑張ってネタ作ってるんだからな。
(9)2005/02/24 21:06:49
修道女 ステラ
…まさか、グレンさんが…。

彼の魂に神の導きがありますように…。
(10)2005/02/24 21:07:04
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/02/24 21:07:12
語り部 デボラ
グレンが襲撃されたんだね。
どうしてだろう?
理由がよく分からないよ……。
(11)2005/02/24 21:07:15
語り部 デボラは、グレンの冥福を祈った。
2005/02/24 21:07:50
村長の娘 シャーロット
あたしの番ですね。

【マンジローは人間でした】

彼が自動投票になってるのが気になりますけどね。
(12)2005/02/24 21:07:56
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに応戦した。「1コマで終わらせぃ!」
2005/02/24 21:08:23
村長の娘 シャーロット
>>6に付け足して、守護者狙いのグレン襲撃の可能性も有りますね。
(13)2005/02/24 21:09:03
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに、文句は作者か民明書房に言ってくれ……
2005/02/24 21:09:28
書生 ハーヴェイ
グレンさんの発言を洗うのが近道でしょうか…。
あと、確定白のマンジローさんが、自動投票というのも、悲しいことですが。
(14)2005/02/24 21:09:38
ちんぴら ノーマン
占い終了だな。
マンジローは白か。疑って悪かった。
(15)2005/02/24 21:10:02
村長の娘 シャーロット
間違えました(汗。
グレンの占い希望は【ケネス・デボラ】でしたね。
どちらかが狼…の可能性は高いですね。
(16)2005/02/24 21:11:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、イケメンな白仲間に胸を高鳴らせた…。
2005/02/24 21:12:10
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン…もう少し仲良くできるかと思ったのに…。
必ず勝つので、見守っていてください…。
(17)2005/02/24 21:12:56
語り部 デボラ
>>16
じゃあ今度はあたしかケネスを占うといいよ。
あたしゃどっちでも構やしないからね。
(18)2005/02/24 21:16:24
ちんぴら ノーマン
…医者のおっさんが黒なら霊媒COもあるんだよな?
とりあえず他のヤツを待つぜ。

…ま、白だと思うけどな
(メタ推理なので理由は控えるぜ)
(19)2005/02/24 21:17:28
ちんぴら ノーマンは、一巡するまで控えるぜ。風呂行てきます
2005/02/24 21:18:23
村長の娘 シャーロット
>>18
そうですね…一日目のデボラの発言、行動も踏まえた上で今夜はデボラを占うべきかも知れません。
怪しまれ難い程度の発言数ですしね。
(20)2005/02/24 21:20:13
のんだくれ ケネス
おーぅグレン、なんてこったぁーー。
マンジローは白だなぁ。了解したぜぇぇ。
飛び飛び発言もうしわけねぇぇぇぇ。
(21)2005/02/24 21:23:19
語り部 デボラ
とりあえず、今日はこの結果からいろいろ考えてみようかね。
じゃあ、この辺りで帰るとするよ。
また明日の朝には顔を出すからね。
(22)2005/02/24 21:26:26
語り部 デボラは、集会所を後にした。
2005/02/24 21:26:41
交易商 ベンジャミン
さて、襲撃理由ですが適当というのもありえますな。
(23)2005/02/24 21:32:28
双子の片割れ リック
■アンケート
A.占い先希望(2名)
B.処刑先希望(2名)
C.ズバリあなたの人狼・妖魔予想(数任意)
D.今回の襲撃について貴方の視点で推理して下さい。
E.他に何かありましたらどうぞ。

【告知事項】
※今回の仮決定は【2005/02/25 23:00】
※今回の本決定は【2005/02/26 20:00】
※アンケートは仮決定迄にお願いします。
(24)2005/02/24 21:32:57
書生 ハーヴェイ
なんとなく、言いにくいのですが…。
今日の吊り候補は…無発言者(ダニエル)になるのでしょうか…。
(25)2005/02/24 21:33:24
書生 ハーヴェイ
処刑候補が2名ということは…そういうわけではないということですね。
(26)2005/02/24 21:34:24
交易商 ベンジャミン
現状、
【白確定】リック・マンジロー・ローズマリー
【占い師】ギルバート・ニーナ・シャーロット
【灰 色】ダニエル・ハーヴェイ・ルーサー・ステラ・ベンジャミン・ノーマン・ケネス・デボラ
【死 者】グレン・ヴィンセント
でございますな。
(27)2005/02/24 21:34:39
交易商 ベンジャミン
私としましては、【吊り希望に無発言だからといってダニエルを挙げるのは反対】ですな。
もっとも安易で挙げやすいからでございます。
(28)2005/02/24 21:36:09
交易商 ベンジャミン
【明日の占い師発表順は?】
【占い師を吊るとしたらいつか、そして誰からか】
というのも議題としてあげられそうでございますな。
(29)2005/02/24 21:38:48
書生 ハーヴェイ
しかし、ベンジャミンさん。
・死に票の可能性大
・彼が狼でない確証もない
と、無発言かつ自動投票な彼を放置するとデメリットが目立ちますが…。
(30)2005/02/24 21:39:52
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ坊ちゃん、私は何も【ダニエルを吊らない方が良い】と申しておる訳ではありませんぞ。
狼の可能性があるのはわかっておりますが、そんな狼は脅威ではありません。
脅威なのはグレーに潜む狼や妖魔。
よって、議論を活性化させグレーに潜む者を誘き出すには議論するしかございません。
皆に【無発言者だから吊り】で議論を終えてほしくはないからでございます。
(31)2005/02/24 21:44:34
交易商 ベンジャミン
吊り希望というのは生きて発言しているものを挙げるからこそ意味があるのでございます。
無発言者は答弁することもままならないですからな。

これからダニエル殿がこられたら申し訳ないことを言っておるかもしれませんが。
(32)2005/02/24 21:45:59
医師の養女 ニーナ
そろそろ寝ないといけないので早速お答えします〜。
■A.占い先希望(2名)
★ルーサーさん☆ステラさん
 これに関しては、大変申し訳ないのですが、しばらく参加しにくいというルーサーさんは、妖魔とすれば最高のステルスとも言えます。逆に言えば、潔白が証明されれば、ルーサーさんもゆっくりご養生できると思いますー。今回だけの白狙いですー。
 ステラさんに関しては、寡黙占です。

B.処刑先希望(2名)
 きっぱりダニエルさんですー。リアル事情があるかもしれませんが、やはり無断でまる一日参加しなかったことを差し置いて、他の人を吊るのに同意できません。2名となっておりますが、1名しか挙げたくないですー。

C.ズバリあなたの人狼・妖魔予想(数任意)
 一番手占いを成功させたギルバートさんのが、狼くさいかなーと現状は考え直してますー。でもシャロさんも騙ってますし・・・。どっちが狂人なんでしょうねー。

(33)2005/02/24 21:47:39
医師の養女 ニーナ
D.今回の襲撃について貴方の視点で推理して下さい。
 単純にGJ回避かなあと。私視点では、シャロさんは狼か狂人だと思ってますので、彼女の言うケネスさん、デボラさんを守るため、とは単純に思ってませんー。

E.他に何かありましたらどうぞ。
 23時仮決定は、まず私は寝てる時間なんですが、仮決定直後はいなくてもいいですよねー? よねー?

というわけで、今日は寝ます。皆さん、お休みなさいー。
(34)2005/02/24 21:49:00
交易商 ベンジャミン
昨日はヴィンセント先生を吊ることで決まっており、吊りによる議論がすくのうございます。

また無発言だからダニエル吊りで終わらせるのは口をつぐませるのに足りる理由を生み出すことに他なりません。

吊りを挙げたくないというのはていのよいステルスでございます。
(35)2005/02/24 21:49:52
交易商 ベンジャミン
といったところでさっそくニーナお嬢ちゃんが、【吊りを挙げたくない】と申しておりますな。
占い師は繋がりや真贋をみるためにも【吊り希望】は重要だと思われるのですが。
(36)2005/02/24 21:51:13
交易商 ベンジャミン
無実の村人を吊りたくない気持ちは誰にでもありましょう。
が、【人狼は吊りでしか倒せない】ことを忘れてはなりません。

単に話している人より無発言を吊ろうというのは推理の放棄に他ならないのではないでしょうか。
そうした人情があるのはわかっておりつつもなお、挙げなければならないと私めは思いますな。
(37)2005/02/24 21:53:10
書生 ハーヴェイ
心情は察します。
僕もその意見には賛成です。
議論を活発化させるのは大事です。

リック君も処刑候補を2名挙げるようアンケート出していますし、そこまでダニエルさんの候補を否定する理由は、議論の活発化だけが狙いでしょうか?

付け加えるなら、僕としてもダニエルさんは初日にアンケートに答えずに去ろうとしている仕草をみているので、疑惑は強いのです。

僕にはベンジャミンさんが、ダニエルさんを庇っていると思えるのですが。
マンジローさんはその伏線でしょうか。
あなたが狼で、ダニエルさんも狼かと予想してしまうのですが。
(38)2005/02/24 21:56:01
書生 ハーヴェイ
しかし、ベンジャミンさんの発言が全て矛盾と言う訳でもありません。
処刑候補はいろいろと考えます。
(39)2005/02/24 21:58:35
書生 ハーヴェイ
また、昨日のマンジローさん、今日のダニエルさんもただの寡黙ゆえ処刑や占い候補にあげたわけではないこともわかって欲しいです。
(40)2005/02/24 22:00:45
医師の養女 ニーナ
繋がりを見るために、占い師が吊り希望を挙げる、という理屈はよくわかりますー。

でも、現状、言いがかり以上の手がかりは私には見つけられませんし、他の方が見つけてくだされば、ちゃんと考慮しますー。

推理の筋道が立てにくい序盤だからこそ、どうでもいい人から(暴論ごめんなさい)吊っていくのがいいと私は思いますー。それとも冤罪でいいから、怪しい人を無理やり作って挙げろとおっしゃるのでしょうか? まだそんな場面じゃないですよねー?

さらに言えば、私にとって、一番吊って欲しいのは、シャロさんかギルバートさんです。狂か狼か見分けられれば、狼の方だけ。でも、現実的じゃないすよねー?さらに言えば、私が食べられる確率が激増しますー。私にとって繋がりというなら、現状はここですー。
(41)2005/02/24 22:01:57
交易商 ベンジャミン
ふむ、そうですな。
ただ、言われる通り占い師に関しては食べられる可能性もありますから村側から吊り始めるのは損というものでしょう。
占い師吊りに3回を要するのは得策ではありませんからな。
よって、占い師はあまり占い師吊りを言いださないほうが宜しいでしょう。
(42)2005/02/24 22:09:51
医師の養女 ニーナ
五分待ってみましたが、取り合えずお返事ないので、今度こそ寝ますー。
議論を活発化させる、ってのは本当に私もそう思いますので、ベンジャミンさん、お返事お待ちしてますー。きつい言い方になってしまって反省しましたー。本当にごめんなさいー。
(43)2005/02/24 22:09:52
医師の養女 ニーナ
あっとお返事きましたー。
そうですね、私も占い師は吊るのは損だと思ってますよー。だから、私にしてみれば黒と判っててもシャロさんギルバートさんの吊り提案は出せません。
(片方は多分狂人)

議論を活発化させようというベンジャミンさんの意見は、本当に大切だと思うのです。ただ、吊りはどうするかといえば、ダニエルさんしかないと思います。議論を活発化させるなら、狼は誰か? という議論ですればいいのではないかと。
(44)2005/02/24 22:14:13
交易商 ベンジャミン
また、ハーヴェイ坊ちゃんが【ダニエルを庇っている】とおっしゃっておりますが、
無発言者を吊るかどうかはリック坊ちゃんが決めれば宜しいでしょう。
無発言だから吊るというのは人狼を吊ろうという意気込みとは対極に根ざすものと考えますな。

例え濡れ衣と言われようと吊りに値する理由を挙げあうのはこの先にも必要になる筈なのですから。

ニーナお嬢ちゃんが【怪しい人を無理やり作って挙げろとおっしゃるのでしょうか】と言われておりますが、もしヴィンセント先生が真面目に参加していた場合、ダニエルも無発言でなかった場合には既に【吊りは挙げなければならないもの】なのでございます。

それが村人にできる人狼に対抗できる唯一の手段なのですから。
元々安易な理由で村人を吊っている余裕などないのですよ。
(45)2005/02/24 22:15:03
交易商 ベンジャミン
とついつい長くなってしまいましたが、
狼を倒したい気持ちは私も同じでございます。
お気を悪くされたら申し訳ない。

ただ狼は誰か? それは即ち吊らなければならないのは誰かを考えなければいけないことに他ならないのですからね。
(46)2005/02/24 22:17:25
医師の養女 ニーナ
はい、そうですねー。吊りは挙げなければならないもの、承知しておりますー。でも、「今」挙げなくてはならない状況でしょうか? 私はそこを言いたいのですー。

いずれ寡黙吊りはできなくなって来るでしょう。その時には、今よりもずっと情報が出揃っているでしょう。その時が「挙げなくてはならない」時なのでは?

 逆に言うならば、ベンジャミンさんはダニエルさんが白である推理や証拠の提示をされなければならないのではないでしょうか?
(47)2005/02/24 22:20:56
医師の養女 ニーナ
うう、もうダメ。仕事に差し障りますー;;
ベンジャミンさん、議論が続くようであれば、お返事は明日にしますね。
本当にごめんなさい。
皆さん、お休みなさい〜。
(48)2005/02/24 22:27:45
交易商 ベンジャミン
ちと離席しておりました。
仕事に差し障りが出てはいけませんな。
おやすみなさいませ。
(49)2005/02/24 22:36:07
交易商 ベンジャミン
言い添えておきますが私は【ダニエル=白】とはいっておりませんぞ。
(50)2005/02/24 22:43:09
書生 ハーヴェイ
ログを見ても、こう固定観念が離れない。
今日は少し頭を冷やす為に、休みます。
(51)2005/02/24 22:43:51
牧師 ルーサー
みなさん、こんばんは・・・。
一応、点滴と薬が効いたみたいで、
熱がかなり下がりました。

ゆえに、今度はついに本腰を入れ始めた人狼とやらと全面対決する所存。

とりあえず議事を読みつつ、リック君のアンケートに回答したい。
(52)2005/02/24 23:12:03
牧師 ルーサー
■アンケート
A.占い先希望(2名)
占い方針は統一続行なのですな?
だとしたら、そうですな・・・自分自身も含めて判断材料があまり
ないので根拠に乏しいが、デボラ殿を選択しておく。
理由は、寡黙でもないし、多弁でもない位置から、
妖魔orステルス狼かもしれないと判断した。
他一名は・・・ノーマン殿。
こちらは白狙いである。こちらは消極的戦術で申し訳ない。

B.処刑先希望(2名)
判断があまり出来ない中で申し訳ないが、
ケネス殿とダニエル殿を挙げておく。
(53)2005/02/24 23:23:16
牧師 ルーサー
C.ズバリあなたの人狼・妖魔予想(数任意)
占い師の中では、シャーロット殿がちょっと人狼ぽい印象を受ける。
発言内容的な点と、あとはちょっとメタ的な話なので割愛する。
その他消去法的に。その他については、全然読めないのが正直なところである。
これからじっくりと議事を読み直してみたい。

D.今回の襲撃について貴方の視点で推理して下さい。
何故グレン殿が・・・。正直よく分からないが、
なにかしらの能力者狙いであったと思われる。

E.他に何かありましたらどうぞ。
明日本格的に集会場へ顔を出す予定。
(54)2005/02/24 23:23:33
異国人 マンジロー
竹薮で腹筋割る鍛錬をしていたら2日も経ってしまった…_| ̄|○
皆の衆すまなかった。

拙者の疑いがひとまず晴れたようで感謝。
しかし、守るべき真・占い師は誰なのか・・
拙者の希望としてはダンスィーを信じているが・・
(55)2005/02/25 00:02:03
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/02/25 00:02:48
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/02/25 00:03:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにハートブレイク!(T_T)
2005/02/25 00:07:16
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローを愛らしい目で見つめた。
2005/02/25 00:10:50
交易商 ベンジャミン
いや、宜しいじゃありませんか。
お帰りなさいませ、マンジロー殿。

強制コミットなのがいささか心配ではありますが、確定白として奮闘宜しくお願いいたしますぞ。
(56)2005/02/25 00:11:54
交易商 ベンジャミン
ダニエルがまだ来ておりませんが、彼が霊媒師でない限り、ヴィンセントは白と考えて良さそうですな。
(57)2005/02/25 00:12:37
双子の片割れ リック
腹筋割りの鍛練ってやっぱり空手チョップで腹筋を…
(58)2005/02/25 00:13:40
双子の片割れ リック
…ラッコみたく…こう…
(59)2005/02/25 00:14:42
双子の片割れ リックは、ラッコが貝を割る仕種をしてみせた。
2005/02/25 00:15:05
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックをつんつんつついた。
2005/02/25 00:16:15
双子の片割れ リックは、きゃあきゃあ言いながら逃げ回った。
2005/02/25 00:16:55
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2005/02/25 00:17:06
異国人 マンジロー
今日は男祭り。ハッスルハッスル!!
(60)2005/02/25 00:18:00
双子の片割れ リックは、大袈裟にせき払いをした。
2005/02/25 00:18:03
双子の片割れ リック
…さて、そろそろオレは席を外します。
色々これからの事を考えたいので。

…では失礼。
(61)2005/02/25 00:19:05
交易商 ベンジャミンは、ハッスル!ハッスル!
2005/02/25 00:19:12
双子の片割れ リックは、集会場を後にした。
2005/02/25 00:19:33
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートね♪
A.占い先希望(2名)
ベンジャミン→一生懸命だから身の証を立てて欲しい
ルーサー→インフルお大事に…でも一応寡黙だし
※いずれも黒狙いでごめんね〜
B.処刑先希望(2名)
ダニエル→無口だし仕方ないかな
もう一人はちょっと保留させてね〜
C.ズバリあなたの人狼・妖魔予想(数任意)
占い師CO→真・妖・狼もしくは真・狂・狼かな
ベンジャミン、ハーヴェイ、ギルバート、ニーナ、
ノーマン、デボラ…発言数中〜高で怪しいのは
このへんかな〜
てゆーかごめんね、みんな一応疑っとくよ〜
D.今回の襲撃について貴方の視点で推理して下さい。
発言から…誰とも相談してなさそうだから?
結社っぽいかもとか?
E.他に何かありましたらどうぞ
そうね〜とりあえずグレー占い&吊りでいって
そろそろ霊能者COがいいのかな〜何人くるかな〜
(62)2005/02/25 00:25:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローがそういえば妙に色っぽい目をしていたなと思った…。
2005/02/25 00:26:44
交易商 ベンジャミンは、艶っぽい目元で訴えかけている。
2005/02/25 00:28:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットも一応真確定ではないのよ、と補足した。
2005/02/25 00:30:28
酒場の看板娘 ローズマリー
そうか…ベンちゃん、片想いか…。
あたし、応援してるからね!!(T_T)
(63)2005/02/25 00:31:12
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2005/02/25 00:35:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに、応援の一杯をサービスした♪
2005/02/25 00:38:48
交易商 ベンジャミン
アンケートだしますぞ。
A.占い先
ハーヴェイ>ノーマンですな。本日のハーヴェイ殿の言動を見るにちと黒さが上がりましたな。>>2:144の信頼度の増減などを出されているのもひっかかっておりましたが、判断に困りますので占っておきたいですな。
ノーマン殿は言動もしっかりされておりますし、占って騙りから黒が出れば騙りとやりあうによし、また確定白になれば心強うございましょう。
【騙りから黒を出される者は対抗できる人材であらねばならない】と私は考えますな。

B.処刑先
ステラ>ケネスの両名ですな。
ステラ嬢は先日どうもアンケートに答え終わったあと>>2:72>>2:165までの間に見るべき発言が見あたりませぬ。ステルス人狼とすればアンケートに答え、あとは当たり障りのないことを言うのではないか、という推測に基づいております。
ケネスを挙げておるのは、同様の理由でございますな。アンケートが終わったあとは議論に積極的ではないようにお見受けいたしましたゆえ。
(64)2005/02/25 00:43:03
交易商 ベンジャミン
C.人狼・妖魔予想
そうでございますな、今のところ目測はついておりませんが、
人狼:ハーヴェイ、シャーロット、ステラorケネス
妖魔:デボラorルーサー
といったところでございましょうか。

D.今回の襲撃について
初日の襲撃など適当でございましょう。案外ランダムやもしれませんな。
深く考えて襲ったとは考えにくいでございますな。
(65)2005/02/25 00:45:21
交易商 ベンジャミン
さて、人外が5(狼狼狼狂妖)とすると、
ダニエル・ハーヴェイ・ルーサー・ステラ・ノーマン・ケネス・デボラ
の中に3ということですな。
ダニエルが人狼としたら村有利でございましょうから、
最悪の事態を考えるならば彼を人狼と見ない事に致します故、3/6で人外となりまするな。

私がダニエルを人狼と考えないのは強制コミット、無発言の人狼を(私自身が)見たことがないせいかもしれませぬな。
(66)2005/02/25 00:48:51
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーから受け取ったグラスを一気に飲み干した。
2005/02/25 00:49:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに、あとどれくらいで効き目が出てくるかうかがっている。
2005/02/25 00:50:54
交易商 ベンジャミンは、ふぉふぉふぉ、このベンジャミンをなめてもらっては……おろ。
2005/02/25 00:54:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに飲ませた惚れ薬の効果をみて、今度使ってみるつもりだ。
2005/02/25 01:00:33
酒場の看板娘 ローズマリー
私はシャーロットの態度の変化を見て、
本物かと思ったんだよね〜
突然猟奇的にいっぱい発言していたのが、
開始くらいから静かになって…。
本物らしくない感じを残しつつ、信頼を得ようと、
慎重に行動しているとか。
逆に、狼同士でCO誰するみたいなのが決まって、
慎重にしたという可能性もあるかもしれないけど。
ギルバートは最初から仕切る感じだったから、
何かあるのかな〜くらいに思ってた。
ニーナは正直まだよくわからないかな。
開始当初から冷静そうというか、分析的というか。
とにかくまだまだ占い師についてはわからないな。
(67)2005/02/25 01:06:38
異国人 マンジロー
アンケートに答えておくとしよう。

A.占い先希望(2名)
  ベンジャミン殿、ハーヴェイ殿
  二方とも多弁かつ冷静であり、村人であれば  心強く狼であれば手強いだけに早く確定した  い。

B.処刑先希望(2名)
  ダニエル殿、もう一人は無駄死にさせたくないため現状保留
  ダニエル殿については発言が無く、ベンジャミン殿が以前述べられていたよう、占うより吊り優先の方が効率がよい。
  
C.ズバリあなたの人狼・妖魔予想(数任意)
これは拙者の勘だがニーナ殿が人狼ではないかと思う。発言全体に焦りのようなものを感じる。妖魔に関しては難しい。もう少し様子を見させてほしい。

D.今回の襲撃について貴方の視点で推理して下さい。
程よく静かな方だったので、守護者狙いか…

E.他に何かありましたらどうぞ。
この村にはスニッカーズを食べているチビッコを見かけないな…。
(68)2005/02/25 01:24:45
酒場の看板娘 ローズマリー
眠い…おやすみ〜☆
(男同士のロマンスってエンディングもあり?)
(69)2005/02/25 01:29:42
語り部 デボラは、いつもの朝のお仕事。
2005/02/25 04:23:29
語り部 デボラ
■アンケートが出ているようだね。答えておこうか。

A.占い先希望(2名)
 今回はひとりでいいよ。【ベンジャミン】だけを挙げておこうかね。
 急にせわしく動き始めたようで、彼の挙動が気になるんだよ。
 どうしてももう一人必要なら、あたしをいれておいておくれ。

B.処刑先希望(2名)
 ダニエルかねぇ。
 村人の可能性の方が高いような気もするんだけど、まったく動かない人間は逆に言えば何にでもなれるからねぇ。
 推測すらできない不確定要素は、できるだけ早めに除いておいた方がいいと思うよ。

C.ズバリあなたの人狼・妖魔予想(数任意)
 ベンジャミンが他人に自分の考えを押し付けようと必死になっているように見えるよ。
 ベンジャミンが狂か狼というところじゃないかね。
 あとはまだわからないけど、彼を占えばいろんなことが見えてきそうな気がするよ。
(70)2005/02/25 04:34:34
語り部 デボラ
D.今回の襲撃について貴方の視点で推理して下さい。
 あたしゃ人狼じゃないから、よくわからないよ。

E.他に何かありましたらどうぞ。
 暖かくなってきたと思ったら、また寒くなっているよ。
 年寄りには季節の変わり目は体に辛いんだよねぇ。
(71)2005/02/25 04:34:44
語り部 デボラ
もう一度全員のログを読み直してくるよ。
見落としているものがあるかもしれない。
一応【コミット】だけしとくね。
(72)2005/02/25 04:43:57
語り部 デボラ
すまんすまん。ちといそぎすぎたかのぅ。
処刑先が決定していないのに、【コミット】するのはよくないね。
また夜には顔を出せるから、リックの集計を見てからにするよ。
(73)2005/02/25 04:46:48
語り部 デボラは、集会所を立ち去った。
2005/02/25 04:47:33
語り部 デボラ
変更があるので戻ってきたよ。

>>70のアンケートだけど、占い先と予想を変えさせてもらうよ。
手間をかけて申し訳ないね。

いきなり発言が増えたので、ベンジャミンを疑ったけど、彼はきちんと狼を追っているね。
誘導しているというより、質問していろいろな人に意見を引き出そうとしている【村人】に見えてきたよ。

【占い先はケネス】に変更しておくれ。
ケネスは目端はきちんと行き届いているけど、狼を追っていない。
そこが疑問に思え始めてきたよ。
(74)2005/02/25 05:53:15
語り部 デボラ
あたしがもし襲撃されて死んだら、>>6>>13>>16のシャーロットの発言を思い出しておくれ。
まだ状況が掴めないなかで、妖魔を探そうとしている誘導のようにも感じられたんだ。

少なくとも昨日の時点で、グレンが守護のように見えるところなんて、あたしにゃどこにも感じられなかった。グレンが襲撃された理由すら想像できなかったよ。
それを真っ先に理由付けしたのはシャーロットだ。
発言の早さからして、まるでグレンが襲われるのを知っていて、あらかじめ答えを用意しておいたように見えたよ。

今のところ、誘導性を感じられたのはこの発言くらいかね。
また時間があるときにログを読み返してみるよ。
これから仕事だ。じゃあね。
(75)2005/02/25 06:04:38
語り部 デボラは、霧のように立ち去った。
2005/02/25 06:04:57
流れ者 ギルバート
 Sorry!
 昨夜は悪ィ、爺やに捕まっちまってたよ。
 このカッコって、ンなに目立つのかね。


■アンケート
A.占い先希望(2名)
 ★ハーヴェイ
 ☆デボラ

 Eで書こうと思ったんだけどさ、ハーヴェイって急にシリアスモード入っただろ?
 プロローグの頃との違いは何かしら役職を背負ったような気がするのよ。
 霊媒師だったら真の分だけ余裕があるはずだから、やっぱり……かね。

 デボラはキチンと喋るし、まだ退場願うべき人じゃないんだけどね。
 でも騙りが黒を出すならここだろ?って雰囲気は使い出があるんじゃないかな。


B.処刑先希望(2名)
 ▼ダニエル
 ▽ケネス

 しかねーよな。オッサンキャラってあんまりいらねー上に何もしないし。
 たぶん白で、黒出しする騙り霊媒師もいなさそうなのが問題だけどさ。
 いやね、まだ女の子に死んでもらいたくないのよ。
(76)2005/02/25 10:48:12
流れ者 ギルバート
C.ズバリあなたの人狼・妖魔予想(数任意)

 狂人:ニーナ
 妖魔:シャーロット
 人狼:ハーヴェイ・ステラ・ベンジャミン

 占い師二人だが、俺の動きに連動している感じがするニーナは狂人
 昨日、最後に白を出したシャーロットは目立ちたくない妖魔。(狼や狂人なら順番的に黒を出すはず)
 人狼3人に関してはまだ勘だが、ベンジャミンは明日あたり霊媒COしそうな勢いがね。



D.今回の襲撃について貴方の視点で推理して下さい。
 あれか?
 ハーヴェイのイベントに関係ない、男連中から退場してもらったってやつ。
 その理由なら納得してやれるぜ俺。

E.他に何かありましたらどうぞ。
 おい、もう3日目だぜハーヴェイ。
 モタモタしてるとアンハッピーエンドが待ってるぞ。お前さん的にはトゥルーか?
 てゆーか、今日になってから水やったか?
(77)2005/02/25 10:49:07
流れ者 ギルバート
 Funny...おいマンジロー、お前って面白いやつになったなぁ。
 せっかくの確定白なんだからもっと目立とうぜ、>>60みたいなプロレスネタなら受けて立てるからさ。
 ……友情の範囲内でな。
(78)2005/02/25 10:53:20
流れ者 ギルバート
 Pathos...んで、牧師さんへの見舞いイベントが発生しなかったっての泣けるよなぁ。
 ブッ倒れた人間には酷かもしれないが、もちょっと頑張ろうぜ。ステラに放置されたのって悲しくね?
(79)2005/02/25 10:55:58
交易商 ベンジャミン
これこれ、ギルバート殿、占い希望と吊り希望に対し人狼予想がまるで噛み合っておりませんぞ。
疑惑を感じずにはいられませんな。
(80)2005/02/25 11:25:24
流れ者 ギルバート
 So,だから吊り候補は白っぽいって書いてるだろ?
 占い師は占いで黒を引き当てたいのよ。
 んで、ベンジャミンは占っても損な気がするのよね、アンタ霊媒師だろ?
(81)2005/02/25 11:43:08
交易商 ベンジャミン
さてさて、どうですかな……。
決め打ちはよくありませんぞ。
(82)2005/02/25 12:08:14
交易商 ベンジャミンは、白っぽいが吊りというのが少々腑に落ちませんな。
2005/02/25 12:09:27
双子の片割れ リック
■アンケート
A.占い先希望(2名)
★ベンジャミンさん
初日から発言内容が必要以上に白い。白すぎる。演技してるんじゃないか、ってくらいに白すぎる。妖魔じゃないかって疑ってみたりして。で、それとなくオレに進言する辺り、なんかちょっと必要以上に頑張っているような気がして来てる。

☆ノーマンさん
ネタ師の裏に隠れた素顔、あっしがあばいて見せやしょう。…というのはネタですが、発言の数じゃなくて内容が中庸なところに目を付けてみました。あぁっ、睨まないでw

B.処刑先希望
▼ダニエルさん
今のところはこの1名。あとで追加します。
(83)2005/02/25 13:45:56
双子の片割れ リック
C.ズバリあなたの人狼・妖魔予想(敬称略)
人狼:シャーロット、ハーヴェイ、ノーマン
妖魔:ベンジャミン
狂人:ギルバート

D.今回の襲撃について貴方の視点で推理して下さい。
守護者狙い。これでしょう。当った?>狼さん
発言内容という点ではシャーロットさんの意見(>>6)とちょうど逆。間違っている意見を言った人を襲ってみせて間違った相手を襲撃してやろう、という…。

E.他に何かありましたらどうぞ。
もしオレが襲撃されたらマンジローさんに纏め役お願いしていいかな?
(84)2005/02/25 13:46:10
双子の片割れ リック
…なんかオレの占い対象の希望は人狼よりも妖魔狙いっぽいねw
(85)2005/02/25 13:48:10
双子の片割れ リックは、バイト先でくすねてきた酒をテーブルの上に何本かおいた。
2005/02/25 13:49:55
双子の片割れ リックは、床板をめくってその中に姿を消した。
2005/02/25 13:50:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに、襲撃予防のため清めの一杯をサービスした。
2005/02/25 17:01:15
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックに人狼避けの鎧を無理矢理着せた。
2005/02/25 17:06:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンが元気そうなのでホッとした。
2005/02/25 17:07:37
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーにご心配ありがとうございます。
2005/02/25 17:25:19
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラは随分占われたがってるように見えるわね…。
(86)2005/02/25 17:26:32
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえばステラとケネスが静かね…。
(87)2005/02/25 17:48:05
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーにそうでございますな。
2005/02/25 17:48:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ〜霊媒師COってどうなったんだっけ?
(88)2005/02/25 17:59:15
交易商 ベンジャミンは、4日目ではありませんかな。
2005/02/25 18:01:00
交易商 ベンジャミン
霊媒師CO
>>1:219
【4日目に第一声でCO】ですな。
(89)2005/02/25 18:02:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに、ありがとう♪48時間村は長くて探すの大変ね〜
2005/02/25 18:11:40
語り部 デボラ
更新は明日になりそうだね。
まあ、急ぐ必要もないかもね。

>>86
ローズマリーや、村人なら占われるのは怖くないだろ?
確定白になることは人狼に狙われやすくなるけど、占いそのものは怖くないんだ。

自分が白だと証明する方法は、情報が揃っていない今のところは占いに頼るしかない。
あたしの発言が一切の嘘や偽りを含んでいないことを証明するのは、あたし自身が占われることだと思うんだけどね。

もちろん、狂人の戯言の可能性もあるよ。
でもここに集まっている人たちは、それを見抜けないようなことはないだろうね。
あたしの言っていることは違うかい?
(90)2005/02/25 18:34:45
語り部 デボラ
それじゃあ、また明日の朝来ようかね。
それまでにみんなのアンケートが出揃っていればいいんだけどね。
(91)2005/02/25 18:36:35
語り部 デボラは、集会所を立ち去った。
2005/02/25 18:36:51
村長の娘 シャーロット
■アンケート■
A.占い先希望(2名)
 ★デボラ
 ☆ケネス
B.処刑先希望(2名)
 ▼ダニエル
 ▽ステラ
C.ズバリあなたの人狼・妖魔予想(数任意)
 とりあえず狼予想で、デボラですかね。
D.今回の襲撃について貴方の視点で推理して下さい。
 >>6>>16に書きました。
E.他に何かありましたらどうぞ。
 寡黙ナシの村を目指しましょう。
(92)2005/02/25 19:16:42
ちんぴら ノーマンは、茹蛸になってふらふらと現れた。
2005/02/25 21:03:12
ちんぴら ノーマン
すまねえ…そのまま寝ちまってたぜ。

ちょっくら議事録読んでくるぜー
(93)2005/02/25 21:04:02
ちんぴら ノーマン
…アンケート、ぜんぜん捗らねえ…たぶん機械人形が悪ぃんだ。
うん。俺のせいじゃねえ…

悪ぃ、かなり遅くなりそうだ…
(94)2005/02/25 21:10:14
ちんぴら ノーマン
A.占い先希望(2名)
★ベンジャミン
☆ハーベイ
どっちも黒狙いだぜ。
ベンはなぁ…突込みどころが結構多くてな。
議論議論って言ってる割に、>>23で議論ストッパーしてねえか?
襲撃先を探られたくないのかと勘ぐっちまうな…
あと発言量の急激な上昇。狼だとしたら、主導権握りに来たか、表に出ざるを得ない状況課と思うぜ。そうなら昨日の過敏な反応も納得できるな。
ハーベイは…あんまし人に絡まなくなってる気がするんだよな。
もう少し様子も見たかったが…ま、そろそろいい時期でもあるな。

B.処刑先希望(2名)
▼ダニエル
▽デボラ
黒狙いが半分だが、残りは「占騙りの黒の出しやすさ」と…厳し言い方だが「確白になった時の頼りなさ」だな。
ダニエルはともかく…デボラは何考えてるのかわかんねえな。
いきなりの村人CO、占えという発言、繋がりを見るための候補二名挙げなのに意味もねえ一名挙げ。
信頼度はねえよ。目新しいことも言ってねえ。
悪ぃが候補に挙げるぜ。

すまん。取りあえずここまでだ。残りは終了後で…
(95)2005/02/25 21:30:19
のんだくれ ケネス
うぉぉすまねぇぇぇ遅れたぜぇぇぇ。
ちっとネットワークが渋滞でよぉぉぉ、ちぃぃとも発言ができなかったんだぁぁ。
すぐさまアンケートに答えるぜぇぇ。

(96)2005/02/25 22:40:07
のんだくれ ケネス
■アンケート(順番は変えてるぜぇ)
C.ズバリあなたの人狼・妖魔予想(数任意)
【人狼予想:シャーロット・ノーマンかステラかルーサー・or誰か】
まずは占い師候補のシャーロット。こいつはニーナ結社員の可能性を見て、占い師確定を避けるためのCOだと見てるからだぁ。あとよぉ、
次はよぉ、これといって印象がねぇ人達三連星だ。ベンジャミンとかはやたら目だってるし、デボラも占って発言なんかが結構目立つ。
こいつら目立つ影に隠れてよぉぉうまーいことステルスしてるんじゃあねぇのかって感じだ。
ハーヴェイも同様に疑ってるんだがよぉぉ。なんか今日はまだ狼的には勝負を賭ける時期じゃねえと思うから、今日いきなり怪しくなったってのは逆に素だと思うんだよぉぉぉ。
妖魔はわからねぇぇぇぇ。全然わからねぇぇぜぇぇ。
(97)2005/02/25 22:41:10
のんだくれ ケネス
■アンケート(続き)
D.今回の襲撃について貴方の視点で推理して下さい。
グレンの発言は洗ってみたけどよぉ、特に目に付くことはなかったなぁ。
よーわかんねぇぜぇ。

E.他に何かありましたらどうぞ。
デボラは怪しすぎだ。俺様ちゃんはそこが白いと思っているが、もし占うなら吊ってほしいぜぇ。
ベンジャミンは言ってること自体は間違ってないなぁ。かなり白いけど、リックも言っている通り、妖魔ちっくだと思わなくもねぇ。ただよぉ、今日やっぱ目立つ必要はねぇよなぁと思うんだよぉぉぉ。
そしては今日は酒をのんでねぇぇぇ偉いぜ俺ーーーー。
(98)2005/02/25 22:42:50
のんだくれ ケネス
■アンケート(続き)
A.占い先希望(2名)
【ノーマン・ハーヴェイ】
前述したとおり、ステルス狙いだ。これといって怪しい発言がねぇのが気になるぜぇ。ベンジャミンでもいいけどよぉ、まぁとりあえずハーヴェイのほうが黒く感じているからよぉ、はずしたぜぇぇ。

B.吊り先希望(2名)
【ステラ・ルーサー】
とりあえずダニエルは情報増やすためにはずしておくぜぇ。さっきも言ったけど、ベンジャミンは怪しいが間違ったことはいってねぇんだよぉぉ。
んで、狼予想の中からこの2人だ。怪しくねぇ発言をして吊り希望に挙げられることは不快かもしれねぇが、怪しくねぇ発言ってぇのは計算して言える発言だからなぁ。
その辺が気になるんだよぉぉぉ。
(99)2005/02/25 22:56:39
牧師 ルーサー
みなさん、こんばんは。
む、ダニエル殿がまだ未登場ですかな・・・。

私も人のことは全然言えた柄ではないゆえ、
申し上げられない立場であるが、
今日のところは寡黙吊りで▼ダニエル殿に
なってしまうのか・・・。

ステルス狼にしてはステルスし過ぎゆえ、
意図的ではないのはほぼ確実ですな。
となると、
・本当に寡黙狼(狼側も困っている)
・寡黙村人
・寡黙妖魔
  ・
  ・

寡黙狼というパターンも別村で
そういうことがあったと聞く。
ゆえに寡黙だから吊りという消極的
戦術とは一概には言えないと思う。

一旦ダニエル殿吊りで了解である。
(100)2005/02/25 23:01:08
牧師 ルーサー
アンケ回答の通り、
個人的にはデボラ殿もちょっと怪しい気がしているが、発言もしてくれていることから、
いきなり吊りは控えたいと思う。
むしろ、占いでどうでるか見てみたい気がしておりますな・・・。
(101)2005/02/25 23:03:14
流れ者 ギルバートは、Late...んで、仮決定はどうなったー?
2005/02/25 23:06:49
牧師 ルーサー
>>99
ケネス殿、私をいきなり吊るというよりは、
占ってからでも遅くはあるまい。
誤解を恐れず、あえて申し上げるとすれば、
パンダになれば吊られざるを得ないかも知れない。或いは、妖魔疑惑が晴れる。

しかし(パンダ後吊って貰ったほうが)そちらの方が霊能者にとって占い師の真贋が判明するし、霊能騙りを引きずり出せるかも知れぬ。そうなってから吊られるのであれば、私としても本望である。

ちなみに、私自身は「あやしくない発言」という発言らしきものも出来ていない。申し訳ない。
(102)2005/02/25 23:12:48
ちんぴら ノーマン
うーし。残り答えるぜ。

C.ズバリあなたの人狼・妖魔予想(数任意)
人狼は、シャーロット・ベン・ケネス…が妥当だと思うが、ほんとにダニエルのような気がしてきたぜ…
まあ、キーマンはベンを主軸に置いてるんで、そっからの推理の代用だな。
怪しいヤツは放ってはおけねえ。
妖魔は…難しいなぉい。
…占い師にいるかもしれねえ…か?
占い騙りを嫌う狂や狼もいるしな…

D.今回の襲撃について貴方の視点で推理して下さい。
んー
やっぱり「狼が喰いたかったから」じゃねえのかな?
で、表で「一日目は適当」って言ってれば楽だし。
(103)2005/02/25 23:23:13
ちんぴら ノーマンは、煙草をふかしつつのんびりしている。「3より2がオスキ」
2005/02/25 23:28:40
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/02/25 23:33:33
のんだくれ ケネス
>>102
んーとよぉルーサー。誰かが、「ルーサーは発言できてないから、占ってからでも遅くない」ならわかるけどよぉ、本人から言われるとなぁ・・・(苦笑
後よぉ、デボラ占いはやめといた方がいいぜぇ。何せ村人COしてんだデボラは。ようするに狼側なら偽霊能者COでの吊り回避ができねぇってことだ。もし、疑わしいと思うなら吊りに選んだ方が良いんじゃぁねぇのかぁぁ?
(104)2005/02/25 23:33:35
双子の片割れ リック
■アンケート回答状況
村長の娘 シャーロット(>>92)
医師の養女 ニーナ(>>33 >>34)
牧師 ルーサー(>>53 >>54)
酒場の看板娘 ローズマリー(>>62)
双子の片割れ リック(>>83 >>84)
流れ者 ギルバート(>>76 >>77)
交易商 ベンジャミン(>>64 >>65)
ちんぴら ノーマン(>>95 >>103)
語り部 デボラ(>>70 >>71 占い先は>>74)
異国人 マンジロー(>>68)
のんだくれ ケネス(>>97 >>98 >>99)

■未回答(敬称略)
木こり ダニエル
書生 ハーヴェイ
修道女 ステラ
(105)2005/02/25 23:38:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90
でも普通の村人なら、そんなに「村人だよ」「占って信じて」
みたいな発言はしないと思うよ〜
吊られても勝てばいいんだからね〜
吊られるのが怖い立場なのかな〜って思っちゃうよ
(106)2005/02/25 23:42:19
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラも怪しいけど、みんなあやすぃ〜
てゆーか区別つかね〜
(107)2005/02/25 23:42:58
酒場の看板娘 ローズマリー
グレーが多すぎるのよね〜
この迷い、どうしたらよいのかしら〜
(108)2005/02/25 23:43:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、わけがわかんなくなったのでとりあえずテキーラした♪
2005/02/25 23:43:59
双子の片割れ リック
【仮決定】
※キーボード不調により遅れました。申し訳ありません。

★占い対象(敬称略):交易商ベンジャミン
★:1pt ☆:0.5ptで計算
デボラ:2.5 ケネス:1.5 ルーサー:1.5 ステラ:0.5 ノーマン:2.5
ハーヴェイ:3.5 ベンジャミン:4

▼吊り対象(敬称略):木こりダニエル

※今回の本決定は【2005/02/26 20:00】
(109)2005/02/25 23:55:47
ちんぴら ノーマン
お、リック集計お疲れさん。
仮決定はまだなんだな…

にしても、今日のアンケ未回答3人か…
ハーベイはインフラーだったっけ?
尼さん、どうしたんかな…
(110)2005/02/25 23:56:48
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックひたすら謝罪した「いつもいつもいつも間が悪くてすまねえ」
2005/02/25 23:57:29
ちんぴら ノーマン
俺ぁ…被り属性でもついてんのか…
(111)2005/02/25 23:58:06
牧師 ルーサー
>>104
ケネス殿、
もちろん、信じてくれ、とは言わないですよ。
いきなりの吊りはあまり情報が得られないことを危惧しているまでですよ。

デボラ殿の村人COは、普通はケネス殿が言った通りだ。
しかしそれを逆手に取る場合も充分考えられる。
よって占い対象という訳ですな。
(112)2005/02/25 23:58:20
ちんぴら ノーマン
確かに寡黙、多いな…
まあ、普通ならこの時点で霊COとかあってるし、それで情報が少ないだけかもしれねえ。

それに、そろそろローラーの目処も立ってきそうだ。
(113)2005/02/25 23:59:41
牧師 ルーサー
>>109
リック殿、集計お疲れ様。
仮決定も了解ですな。

さて、明日はいよいよ霊能COですかな?
これで展開が見えてくるといいですな。
(114)2005/02/26 00:01:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
了解よ〜♪ダニエルお疲れ様〜
(115)2005/02/26 00:02:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに、珍しくウィスキーをサービスした♪
2005/02/26 00:04:19
ちんぴら ノーマン
んー デボラは俺が▽に挙げたんだが…

どのみちよぉ、誰かを吊らないといけねえ。
寡黙が少ないこの村だ。喋るヤツから選ぶなら、相対的に誰が占いで誰が吊りでって考えねえと。

それによ。俺は占いはあくまで補助と考えてる。
武器はあくまで吊りだ。
それに、占い師が最初から居ない村でも勝てることがある。
きっちり推理して怪しいのを吊っていく。そのために話の中身をチェックするんじゃねえのか?
(116)2005/02/26 00:05:08
書生 ハーヴェイは、集会場に顔を出した。
2005/02/26 00:06:00
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言った。「ありがてぇ嬉しいぜぇ。感動したぜ」
2005/02/26 00:06:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンが今夜何回トイレに駆け込むか賭けているようだ。
2005/02/26 00:07:04
ちんぴら ノーマン
リック、仮決定了解だぜ。明日は微妙だからあとでコミットしておくぜ。
あとハーベイ…風邪は大丈夫なんか?

 〜 続き 〜
そう言う意味では、デボラは自己弁護には長けてるが、他へのフリも見られねえ。
スタンドプレーも目立つんだよな。

…あと、喋るヤツは、パンダになれば誰であっても役に立つんじゃねえか?
最悪でも霊媒情報。ラインが見えればそれだけでも十分だしな。
(117)2005/02/26 00:09:55
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーを冷凍本鮪で殴りまくった。「ひでぇ…保健所に訴えてやる!」
2005/02/26 00:11:16
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマン殿は、良い事言うな・・・。
2005/02/26 00:11:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに、ごめんねのキスをした。
2005/02/26 00:12:59
書生 ハーヴェイ
今はいい薬がありますからね。
大丈夫ですよ、もう。
症状といえば、ルーサーさんのほうが重そうですね。
風邪は早期発見、早期治療で治すのが良いですよ。
(118)2005/02/26 00:13:12
書生 ハーヴェイ
仮決定が出ているようですね。
了解しました。
(119)2005/02/26 00:15:29
牧師 ルーサーは、仮決定も出たし今日は就寝致す。くれぐれも流感にご注意。
2005/02/26 00:17:55
ちんぴら ノーマンは、でれでれになると、かなり多めの酒代をカウンターに置いた。
2005/02/26 00:18:03
書生 ハーヴェイ
…ステラさんが自動投票になりそうなんですが。
(120)2005/02/26 00:20:22
酒場の看板娘 ローズマリー
そうか、狼は男の中にいるのね♪
男はみんな狼だから♪
というわかりやすい流れだったらいいんだけどね…
(121)2005/02/26 00:20:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
まだ8時間半あるから大丈夫じゃない?
(122)2005/02/26 00:21:23
書生 ハーヴェイ
>>122
20時間半では?
(123)2005/02/26 00:22:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>123
しまった〜時間の感覚がずれてる〜(笑)
(124)2005/02/26 00:24:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ところでハーヴェイちゃん♪
最近ちゃんと食べてるの〜?
この前ハーヴェイちゃんのおうちの近くで
綺麗な女の人見たんだけど、彼女いたの〜?
(125)2005/02/26 00:25:55
双子の片割れ リック
>>121
オレも男ですよ。
(126)2005/02/26 00:27:44
書生 ハーヴェイ
>>125
食事は困っていません。
なぜか、玄関口においしいパンが置かれているので。
僕もその女の人を見かけました。
が、顔は見ていません。
声を掛けるのですが、逃げられてしまいます。
どうやら、窓辺においている花に水をあげに来ているらしいのですが…。
誰なのでしょう?
(127)2005/02/26 00:29:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>126
狼じゃない男か〜ちょっとつまんないかも(?)
なんてね、嘘だよ〜
リックがいないとみんな困っちゃうもんね〜
今夜はリックのためにとっておきのカクテル作っちゃう♪
(128)2005/02/26 00:29:24
書生 ハーヴェイ
ミルクセーキやシャンディーカフあたりがいいと思いますが…、リック君には。
(129)2005/02/26 00:30:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127
一瞬チラっとみただけだからわかんないけど、
ギルバートって妹いたっけ?
なんか目鼻のあたりが似てたような…。
(130)2005/02/26 00:30:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに、創作カクテル「ローズの初恋」を作ってあげた♪
2005/02/26 00:32:51
書生 ハーヴェイ
>>130
妹はいるのではないでしょうか?
この前、ふとぶつかった時に、彼がパスポートを落としたのです。
その時、女の人の記述(F)があったので、誰丘と聞いたら、妹のだと言っていました。
あと、おもしろのですが、彼は驚くと、
「キャッ!。」といつもよりも高い声を上げます。
まるで、女の人のような声ですね。
(131)2005/02/26 00:33:42
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに、オリジナルカクテル「書生の休息」を振舞った。
2005/02/26 00:34:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>131
きっとギルはおねえキャラなのね、ホントは。
そういえば前にヘアスタイルについてアドバイスもらったし♪
こんなお姉ちゃん欲しいな〜って思ってたんだよね〜
(132)2005/02/26 00:35:00
双子の片割れ リック
>>129
ヽ(`Д´)ノ
(133)2005/02/26 00:36:16
書生 ハーヴェイ
>>132
僕も、服のコーディネートしてもらいましたよ。
「女の子にモテル服はこれだZe。」とか言って。
(134)2005/02/26 00:36:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル…つづり的にはGil…ジル…
ジルって女の子みたいな名前よね〜(笑)
きっと女の子が生まれてくると思ってそう名づけてたのね〜
(135)2005/02/26 00:37:04
双子の片割れ リックは、「書生の休息」を試してみた…まったりした気分になった。
2005/02/26 00:37:45
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックの不満が分からない・・・アルコール抜きですが・・・これ。
2005/02/26 00:37:52
書生 ハーヴェイ
ジルって、噂の皇女の名前ですが…ローズマリーて意外と博識ですね。
(136)2005/02/26 00:39:10
流れ者 ギルバート
(Uncertain〜♪ こういう展開どうするよ俺〜)
(137)2005/02/26 00:40:32
酒場の看板娘 ローズマリー
へぇ〜ギルったら皇女様とおんなじ名前なんだ〜
私?昼間仕込みまで暇だからね〜
よく村長の家に行って本借りてくるんだ〜♪
(138)2005/02/26 00:41:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ギルだ〜♪ホント、綺麗な顔よねぇ〜♪
まるで女の子みたい♪なんちゃって(笑)
(139)2005/02/26 00:42:23
書生 ハーヴェイ
リック君、あと書生の目覚めというのも如何ですか?
ウィスキーをトマトジュースで割ったリバイバー向きのお酒ですよ。(まずいですが。)
(140)2005/02/26 00:43:16
書生 ハーヴェイ
>>137
よく見ると、アゴが角ばってませんね。
(141)2005/02/26 00:44:00
双子の片割れ リック
>>140
ブラッディーマリーってトマトジュース使うんじゃなかったっけ。
ウィスキーベースかどうかは忘れたけど。
(142)2005/02/26 00:44:45
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあギルにはローズ特製「お忍び皇女の吐息」♪
(143)2005/02/26 00:44:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、お手伝いありがとう♪チュ♪
2005/02/26 00:45:44
双子の片割れ リック
ギルバートさんには「ジン&ビターズ」を作りましょう。
苦みばしった男の味。
こうみえてもショットバーでバイトしてたことがあるんですよ。
(144)2005/02/26 00:46:16
酒場の看板娘 ローズマリー
リック〜よかったらうちで働かない?
(よく見るとイケメンじゃない?)
(145)2005/02/26 00:47:09
双子の片割れ リック
ローズマリーさんにはエンゼルティップ。
「天使のくちづけ」の名の通り甘いカクテルです。
(146)2005/02/26 00:47:33
双子の片割れ リック
>>146
ハハ…。
(147)2005/02/26 00:47:57
書生 ハーヴェイ
トマトジュースを使うカクテルは結構ありますが…ブラッディーメアリーは…ウィスキーではなかったはず。
ジンか、ウォッカ?

リックは何歳なんでしょうか…
(148)2005/02/26 00:48:53
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんは…そうね。
おしゃれな気品の漂う「ニコラシカ」がよろしいかと。
砂糖の乗ったレモンの輪切りを上顎と舌で潰してから、ブランデーをくいっとどうぞ。
(149)2005/02/26 00:49:42
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシ甘いの好きよぉ〜♪
(父さん的にも若い跡継ぎでもオッケーよね〜)
(150)2005/02/26 00:49:52
双子の片割れ リック
>>148
結社員とバーテンダーに年齢を聞くのは反則です(何
(151)2005/02/26 00:50:47
書生 ハーヴェイ
>>149
(それを勧めてくるとは…う、ほ、ほんものだ…。)

て、ってきり駄洒落でハーベイウォールバンカーとか来るとか思ってましたが(w。
(152)2005/02/26 00:51:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、酸欠気味……アクションも残り3回…節約モード♪
2005/02/26 00:52:23
流れ者 ギルバート
 Guess what!
 おーのーれーらー
 てゆーか、今日は仲いいなお二人さんよ。
(153)2005/02/26 00:52:28
双子の片割れ リック
ROFL (C)ギルバート

ギルバートさんも楽しく呑みましょう。
(154)2005/02/26 00:53:39
書生 ハーヴェイ
酒仲間は人類皆兄弟です。

…ぼそっと。
ウォッカベースは飲みやすくて女の子を酔わせやすいと聞きますが…。ウォッカが入っているかどうかが分からない舌の持ち主なんているのでしょうか…。
(155)2005/02/26 00:54:08
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシ…「酔った勢い」って結構好き(笑)
(156)2005/02/26 00:55:26
書生 ハーヴェイ
>>156
爆弾発言ですね。
気をつけないといろいろ厄介な事になりますよ。
男女限らず。
(157)2005/02/26 00:57:49
双子の片割れ リック
(小声で)…ハーヴェイさん。ウォッカベースなら「レディーキラー」と異名を取る「スクリュードライバー」がお勧めですよ。
(158)2005/02/26 00:58:22
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートにスピリタスを勧めた。
2005/02/26 00:58:50
書生 ハーヴェイ
>>158
(小声で)…リックくん。あれは有名すぎる。
酒を飲まない子でも知っているので、注文したとたん、バレテ、自分が飲む羽目になる。
(159)2005/02/26 01:00:29
書生 ハーヴェイ
僕のお勧めはロングアイランドアイスティーかな。
ちと、破壊力は弱いけど。
(160)2005/02/26 01:02:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
そう?大丈夫、自己責任の国の人だもの♪
ハーヴェイちゃんだったら、私が酔っ払っても、
絶対悪いことしないでしょ?
ちゃんと信用できる人としか飲まないもん♪
(161)2005/02/26 01:08:33
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの勧めでスピリタスを注文した
2005/02/26 01:11:12
書生 ハーヴェイ
>>161
ローズマリーさんが酔っているときは、僕もかなり酔っていると思うので保障はできませんよ…。
大げさな事はしないですが…手を握ったりはするかもしれません…よ。
(162)2005/02/26 01:11:14
双子の片割れ リック
…あ、そうだ。
そろそろ席を外して明日の準備をしないといけないんで、そろそろ外します。
(163)2005/02/26 01:13:15
双子の片割れ リックは、「じゃぁねー」と手を振って集会場を後にした。
2005/02/26 01:13:44
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックにグラスを上げて、見送った。
2005/02/26 01:14:35
酒場の看板娘 ローズマリー
へぇ〜ハーヴェイちゃんて、お酒飲むと拳握り締めちゃうんだ〜可愛い〜
(164)2005/02/26 01:14:52
書生 ハーヴェイ
女の人に可愛いと言われると、相手にされていないようで悲しいですね。
(165)2005/02/26 01:19:37
酒場の看板娘 ローズマリー
そぉ?母性本能って大事だよぉ〜
(166)2005/02/26 01:22:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/02/26 01:23:13
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/26 01:24:02
書生 ハーヴェイ
促されても…困ったな。
まぁ、いいか。
母性本能くすぐりって、指導権が得られないので駄目ですね。
そこを上手く出来る人はすごいです。
(167)2005/02/26 01:26:02
流れ者 ギルバート
 Own..俺はしっかりした方がいいと思うがねぇ。

 時にさハーヴェイ、お前さんは相手が年上でもOKなのかい?
 それだったら可愛くてもいいんだろうけどさ。
(168)2005/02/26 01:26:09
書生 ハーヴェイ
あまり、年齢は気にしないようにしています。
歳だけはどうにもできませんからね。

(とかいいつつ、2歳上までしか許容しませんが!!)

は!い、いま、別の人格が…。
な、なんだろう。
(169)2005/02/26 01:28:41
流れ者 ギルバート
>>169
 Incidentally...まぁそりゃどうでもいいんだが。
 ときにさ……>>127で言ってた、お前さんの皇女さま、年の差どれぐらいに見えた?
(170)2005/02/26 01:35:44
書生 ハーヴェイ
18歳くらいです。



(171)2005/02/26 01:42:12
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。35じゃねぇ!
2005/02/26 01:43:18
書生 ハーヴェイ
すいません、歳の差…でしたね。
えっと、2歳下です。(w
(172)2005/02/26 01:44:55
流れ者 ギルバート
 Upset...意外な答えだね。
 てっきり年上だと思ったが。
 ……いや、俺が見たわけじゃないから何とも言えんが。

 ところで、お前さんはちゃんと水やってんのか?
(173)2005/02/26 01:47:01
書生 ハーヴェイ
水をあげているのですが…花が2つ落ちてしまいました…。

近所の人が言うには、僕が水をあげ忘れそうになると、謎の女性が水をあげているそうですよ。
(174)2005/02/26 01:49:46
流れ者 ギルバート
 Listen...花の世話ってのは、人間の誠意が露に出るもんなんだよ。
 あの花を咲かすのか枯れさせるのかは、言ってみりゃお前さんの女の子への態度そのものなんだ。
 女の子が花を贈られて喜ぶのは、花への誠意が直結してるからなんだよ。俺がプレゼントしたのはそれを分かってもらうためだったんだ。
 その女に感謝するんだな、出会いの神様はまだお前さんを見捨てたくないんだよ。
(175)2005/02/26 01:56:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ジル、じゃなくてギル〜
いつも思うんだけど、どこの剃刀使ってるの?
こんな時間なのに綺麗なあごしてるよね〜
(176)2005/02/26 01:57:37
書生 ハーヴェイ
花が…しかし、全部つぼみというのは…。
どういうことなんでしょう。
綺麗に咲いて欲しいな。
(177)2005/02/26 02:01:27
酒場の看板娘 ローズマリー
何かを相手に求めるのではなく
自分自身に求めることで
自ずと答えが出てくると思うの
(178)2005/02/26 02:02:56
流れ者 ギルバート
 Eh...あー、女の子の前だからマメに手入れしているだけさ。
 最近は剃らなくてもジェルだけで抜けるってのもあるしね。
 まぁ生まれつきってのもあるがね。
(179)2005/02/26 02:03:03
酒場の看板娘 ローズマリー
実はね〜ちょっとジョリジョリするくらいが
好きなの♪残念ね〜♪
(180)2005/02/26 02:04:05
書生 ハーヴェイ
ヒゲ…実は小まめに剃っていますよ。
薄いといっても、いい剃刀があれば教えてください。
(181)2005/02/26 02:04:07
流れ者 ギルバート
>>177
 ハーヴェイが、誰にどんな想いを乗せて世話をしているのか、その花は敏感に感じるのさ。
 心からその花を贈りたい相手が現れたら、きっと花は咲くさ。
 でも咲いてからが短いから、よく考えろよ。
(182)2005/02/26 02:05:49
書生 ハーヴェイ
求めるものですか…。
なんだろう。
始めは、ちょっとした好奇心かな?
彼女が欲しいって言う。
でも、それじゃ、ただ女の人を求めるだけの外道になってしまうし…。
難しいな。
(183)2005/02/26 02:07:03
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ寝ようかな〜オヤスミ☆(お邪魔虫でごめんね♪)
(184)2005/02/26 02:07:11
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーにグラスを上げて、見送った。
2005/02/26 02:07:56
書生 ハーヴェイ
>>182
思いですか。
村の女の人か…。
謎の皇女様か。
はたまた影も形も見えない呪われた麗人か…。
(185)2005/02/26 02:09:35
書生 ハーヴェイ
さて、僕も寝ないと。
明日も研究があるので。
ごめんなさい、ギルバートさん。
(186)2005/02/26 02:11:48
流れ者 ギルバート
 OK! また明日な。

(……ま、乗りかかった船だ。
 どう転ぼうが最後まで付き合ってやるよ。
 "男の友情"ってやつだ。)
(187)2005/02/26 02:15:03
木こり ダニエル
すまぬ今まで急な用事で入れんかった・・・
本当に申し訳ない。
わしが占い師なんじゃが今まで過去二人占ったので結果を教えとくぞ。
書生ハーヴェイ・・・・人狼
酒場の看板娘 ローズマリー・・・・人間
こんなに遅くの発表申し訳ない・・・
でも確実に真実なので人間の方には是非信じて頂きたい。
(188)2005/02/26 02:17:47
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/02/26 02:20:38
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに拍手した。
2005/02/26 02:21:40
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさんが庇った人物が占いCOですか。
(189)2005/02/26 02:22:38
流れ者 ギルバート
 Get off!!!
 ヤメヤメ、今は俺たちしかいないし、この話題は本決定前にしようぜ。

 つーわけでリック、ダニエルどうするのか議題に加えておいてくれや。
(190)2005/02/26 02:27:09
書生 ハーヴェイ
初日、占い師がアンケートを答える前に退出ですか…。
まぁ、本決定を待つべきでしょうね。
(191)2005/02/26 02:30:01
流れ者 ギルバートは、ンなわけで、俺は寝る。またなー。
2005/02/26 02:32:33
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを見送って眠る事にした。
2005/02/26 02:34:35
語り部 デボラ
ダニエルまで占coかい?
おやおや、難しくなってきているねぇ。
忙しいことがあるのはわかるけど、アンケートには答えてほしかったね。
でないと判断材料にならないよ。

>>92
あと、今アンケートを提出している中で、シャーロットだけが占い理由と吊り先理由を言ってないね。どうしてなんだい?
そこが少し疑問だね。

もし仮にダニエルが真だとすれば、今での三人は狼妖狂か、狼狼狂か、狼狼妖ってことになるね。でもこんなことありえるのかねぇ?
人狼か妖魔かわからないけど、あたしはダニエルを疑っておくよ。
アンケートに答えがなければ、吊り先は▼ダニエルのままでいいよ。
まずは情報が欲しいねぇ。
(192)2005/02/26 03:53:58
語り部 デボラ
>>106
吊られるのは構わないんだよ。
でも吊られると、あたしが村人か妖魔かわからなくなる。
一番の理想は、狼に疎まれて襲われることかね。
そうすれば占いを使わずに、あたしがきちんと狼を追っていた村人だって証明できるだろ?

見ての通りヨボヨボだ。
あんまりおいしいくないかもしれないけど、死んで正しい言葉を残せるならそっちの方がいいね。
(193)2005/02/26 04:02:08
語り部 デボラ
あと、早いうちの村人coは有効な武器だと思うよ。
これは、今後占にも霊にも化けませんよと宣言したことと同じじゃないかね?

妖魔への疑いは確定が出ない限り全員に残るんだ。
村人が占や霊がcoする前に立ち上がれば、狼の打てる手は一気に減るんだよ。
あたしにすれば、村人が何故一番最初に村人coしないのかが不思議でならないね。
(194)2005/02/26 04:09:30
語り部 デボラ
今はこんなところかね。
また夜に来るよ。
じゃあね。
(195)2005/02/26 04:10:28
語り部 デボラは、集会所を立ち去った。
2005/02/26 04:10:45
交易商 ベンジャミン
仮決定了解しましたぞ、と言いに来たのですが、
ふむ、ダニエル殿が占い師COですと? わけがわかりませぬな。
死に間際の妖魔としましては、ハーヴェイ坊ちゃんに人狼判定を出しておるところが解せません。
せめて霊媒師COならまだ信憑性もありましょうに。

リック坊ちゃん、占い師の中に結社はおられますのかな?

ノーマン殿、促しありがとうございます。
(196)2005/02/26 10:08:42
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ坊ちゃんはランダムかもしれませぬが、ローズマリー嬢を占っておるところにも腑に落ちませんな。さてさて、ダニエル殿、占い師であるというならそれなりの態度をお見せくだされ。
(197)2005/02/26 10:11:58
医師の養女 ニーナ
えーと・・・ちょっと苦笑しかでないんですがw
これはさすがのベンジャミンさんも、ダニエル吊り反対をするのは、馬鹿らしくなっちゃったんじゃないですか?w

こんな開き直りCOを信じるというなら、狼狼狂か狼妖狂っぽい、私達占い師3人を吊るって話になるわけですが、(結社の占騙でしたら、すみませんが、そうとも思えません)その辺を皆さんに強調しておきたいです。ダニエルも交えて四人様子見なんて、この日の吊り一手損も一手損ですよ・・・。
(198)2005/02/26 10:19:09
交易商 ベンジャミン
デボラ様、村人COは能力者の楯となるべき場所を減らしてしまいますからな、しても1人か2人。潜んでいる霊媒師を殺されてはたまりませぬ。よって悪手となるときもあれば、妙手となることもありましょうな。
(199)2005/02/26 10:19:35
交易商 ベンジャミン
ふむ、ニーナ嬢、確かにそうでございますな。
いまのままであればダニエル殿吊りを押しましょうな。

ただ、ハーヴェイ坊ちゃんの人狼判定をもらってからの反応が気になるところではございますな。
彼にとってはあからさまな偽物の出現。にしては……と。
(200)2005/02/26 10:21:52
交易商 ベンジャミンは、騙りならなぜここで【霊媒師】ではなく【占い師】?
2005/02/26 10:26:44
医師の養女 ニーナ
なるほど、ハーヴェイさんの反応は気になりますねー。

 正直私もダニエル狼で、庇ってるベンジャミンさん狼だと思ってましたー。でも、ダニエルがこれほど語るに落ちる人物だと、かえってベンジャミンさんが白だって思っちゃいましたねー。もし狼同士ならお二人はツーツーなわけですが、ダニエルにこんなCOさせるわけがない。あるいはこんな人物庇う価値がない。それこそベンジャミンさんの仰るとおり霊騙りさせた方がましですもんねー。
(201)2005/02/26 10:28:03
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/02/26 10:28:08
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/02/26 10:30:45
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2005/02/26 10:32:35
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックを待ちPtを温存することに致します。
2005/02/26 10:33:39
医師の養女 ニーナは、そうですね、私も本決定前後まで待ちますー
2005/02/26 10:34:44
流れ者 ギルバート
 Slight...ま、俺がいるのに占い師COしても仕方ないだろダニエルさんよ。
 苦し紛れの狼なら普通は霊媒師を騙るんだろうが、その逆を突いて真占い師と思わせる作戦かな。
 これが結社員だったらアンタMVPさ。霊媒判定は間違いなく割れるだろうからね。
 
(202)2005/02/26 11:41:34
双子の片割れ リック
【結社員に通達】
状況が変わりましたので正体を明かします。


●もう1人の結社員は【シャーロットさん】です。
(203)2005/02/26 12:33:54
交易商 ベンジャミン
なるほど、やはりそうでございましたか。
結社が騙っておるかと思いましたが、最後に出られておるとは。
(204)2005/02/26 12:40:46
酒場の看板娘 ローズマリー
え〜シャーロットが結社?
占い師だと思ってたのに〜(笑)
なんかダニエルが後出しCOしてるね〜
じっくり考えたいとこなんだけど…。
用があって、更新には多分間に合わないの…ごめん!!
(205)2005/02/26 13:31:42
酒場の看板娘 ローズマリー
てゆーかダニエルpt消費しないとやばいよ〜
占い師なら生き残ってね〜
あ、ダニエル吊りにしといていいの?
(206)2005/02/26 13:32:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、時間ないからとりあえずダニエルのままにしとくね〜
もし変更でも一票なら大丈夫でしょ?
というわけでごめんね、みんな!そしてダニエル!
(207)2005/02/26 13:34:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、主の祈りを唱えながら走り去った。
2005/02/26 13:35:02
異国人 マンジロー
お早うでご猿。
うむ、シャーロット殿が結社員確定であれば
占い師3人中2人は確実に狼狂妖であるな。
怪しい順に吊っていけば人間側勝利は濃厚と思われる。
現時点ではダニエル殿の怪しさは拭えないな…
(208)2005/02/26 14:28:04
異国人 マンジローは、昼食のスニッカーズを買いに出た。
2005/02/26 14:28:35
村長の娘 シャーロットは、全員に謝罪。
2005/02/26 17:58:05
村長の娘 シャーロットは、全員に謝罪。
2005/02/26 17:58:05
交易商 ベンジャミン
いやいや、そんなにお気になさいますな。
結社になればやりたいことがあるのも道理でしょう。
(209)2005/02/26 18:01:46
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、使えない結社員で(汗。
相互占いで黒出されるのを狙ったのですが…統一になってしまったので正直あたし自身も悩みました。

えぇ…っと、纏め役には向いてないので、守護者の方には引き続きリックを守って頂きたいです。
(210)2005/02/26 18:05:44
流れ者 ギルバート
>>210
 Wait...そういう発言は控えた方がいいぜお嬢さん。
 守護者に余計な事を考えさせたら狼に裏をかかれるってオチになるからな。
(211)2005/02/26 18:08:06
交易商 ベンジャミン
そうですな、守護者は自身が失っては困ると思う人を護るが鉄則。
自由に護られるのが宜しいでしょう。
(212)2005/02/26 18:11:07
木こり ダニエル
すまんな・・・今ようやく今までの一連の会話の流れを
ざっと読んだ所じゃ。
まず初日にハーヴェイを占い(これは自らで決定その結果が人狼)あおの後都合により入れなかったんじゃ。
で自動で占い先がローズマリー殿に決まっていて、ローズマリー殿は人という判定が出たわけだ。
他に何か質問があれば随時答えていくつもりだ・・・。
遅ればしながら本当に申し訳ない。
(213)2005/02/26 18:43:16
木こり ダニエル
正直もう吊られて殺されてもしょうがないとは思ってるが、
今回占い師は一人しかいないという事だしこれから質問には
答えを全て出していくので今しがた結論を出すのを待ってはくれぬかな・・・?
(214)2005/02/26 18:50:51
交易商 ベンジャミン
しかし、あと2時間あまり。
どうすればよいのやら。
(215)2005/02/26 19:02:00
交易商 ベンジャミン
ダニエル殿、どういう理由でハーヴェイ坊ちゃんに目安をつけたのかね?
(216)2005/02/26 19:10:47
医師の養女 ニーナ
えーっと、COする暇もなかったのに、しっかりハーヴェイさんだけは占うことができて(しかも、取り決め違反)、次の日は都合よくローズさんが自動で占えた、と。そうですか、皆さんに信用してもらえるといいですね。
 ちなみにお答えくださってもくださらなくても、どうでもいいです。リアル事情だと言えば、なんとでも筋が通りますものね。
 きつい言い方でごめんなさい。正直怒ってます。狼だろうと狂人だろうと、妖魔だろうと、とても正々堂々とゲームをしている態度とは思えません。
(217)2005/02/26 19:14:24
木こり ダニエル
遅くなってすまなかった。アンケートの解答↓
A.占い先希望(2名)
ちんぴらノーマン
語り部デボラ
B.処刑先希望(2名)
書生ハーヴェイ・・・占い結果で人狼と出たため
C.ズバリあなたの人狼・妖魔予想(数任意)
ハーヴェイ(人狼)・・・占い結果により(確実)
ギルバード・・・妖魔(人狼の可能性有り)
ニーナ・・・人狼(妖魔の可能性有り)
マンジロー・・・偽占い師二人が人だと言ってるため(予想)
(218)2005/02/26 19:15:13
木こり ダニエル
ハーヴェイ殿に占いをした理由は初日に話しをしたのがハーヴェイ殿しかいなく、占いさせてもらいました。
次の日に占い結果と同時にCOということで、ハーヴェイ殿に占いをしたまま用事で入れなくなってしまった・・・。
皆には本当に申し訳ないと思ってるので入れなかった言い訳はするつもりもございません。
本当に申し訳ない。
(219)2005/02/26 19:20:01
交易商 ベンジャミン
ふむ、ニーナ嬢、落ち着きなされ。
誰にも事情というものがあるのです、もどってきていただけただけでもよしとしなければ。
対立する占い師としては腹もたつでしょうがね。
(220)2005/02/26 19:25:47
医師の養女 ニーナ
事情があるのは仕方ないでしょう。でも、身の潔白の仕方があるのではないでしょうか? ずーっとキャラ放置して、吊られそうになったら、慌てて適当にCOする。これを許せば、なるほど最高のステルスですね。そうなってしまわないでしょうか?

 許す、許さないは個々人にお任せします。価値観の違いでしょう。でも、他者がダニエルを正当化するようなことを仰るなら、私としては騙されないでと言い続けるしかありません。ベンジャミンさんは賢明な方と信じていいます。半端な同情なら、是非にもやめて欲しいのです。
 リアル昨日の私とベンジャミンさんの議論は戦略論の違いです。でも、これはもう別の話ではないでしょうか?
(221)2005/02/26 19:43:54
木こり ダニエル
言わせてもらうが吊られそうになったから慌てて出てきたワケじゃないんだがのお。
確かにわしがここまで放置してて、本当に申し訳ないと思っておるし文句を言われるのもしょうがないと思っておるが、逆にそこまで言われると本当の占い師が出てきたため何とかして消そうと言ってるような気がしてんらんのだがのお・・・
(222)2005/02/26 19:50:26
医師の養女 ニーナ
はい、そう思われて結構です。これが通るというなら、私は突然吊られても結構です。ゲームでもなんでもありません。
(223)2005/02/26 19:55:37
双子の片割れ リック
【本決定】

★占い対象(敬称略):交易商ベンジャミン
▼吊り対象(敬称略):木こりダニエル
(224)2005/02/26 19:59:42
医師の養女 ニーナ
そもそもダニエルが真占い師なら、気がするも、思うもなくて、私がダニエルを吊るために必死になってるとおっしゃればいいんじゃないですか?
(225)2005/02/26 20:00:21
流れ者 ギルバート
>>219
 Command!
 いーや、言い訳してもらうね。
 pt全て使い切るまで喋ってもらうさ。
 少なくとも今日アンタの代わりに誰か死んでもらえるだけの信用材料を出してもらわねーとな。
 それでも俺は1日しか待ってやる気はないがね。今日で妖魔を呪殺できなかったらお払い箱だ。
(226)2005/02/26 20:00:42
語り部 デボラ
なにやらもめているようだね。
事情がよくわからないから、これからログを読み返してこようかね。
(227)2005/02/26 20:02:11
交易商 ベンジャミン
これ、ギルバート殿。
>>226は墓穴ですな。
占い師の台詞とはとても思えませんぞ。
(228)2005/02/26 20:02:51
交易商 ベンジャミン
【今日で妖魔を呪殺できなかったらお払い箱だ】とはどういう意味でございますかな?
(229)2005/02/26 20:03:15
語り部 デボラ
>>199
なるほど、ベンジャミンの言う通りだね。
霊媒師のことを考えれば、確かに悪手となりかねないね。
説明ありがとうよ。
(230)2005/02/26 20:04:29
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートにそれでは【自分は呪殺できない】と言っていると同じです。
2005/02/26 20:04:48
交易商 ベンジャミン
リック坊ちゃん、本決定はまたれよ。
とはいっても、時間も人も足りぬかもしれませぬが。
(231)2005/02/26 20:06:16
医師の養女 ニーナは、どなたか、ギルバートさんに促しを
2005/02/26 20:06:58
双子の片割れ リック
>>231
考慮します
(232)2005/02/26 20:07:57
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/26 20:08:16
語り部 デボラ
>>210
シャーロットが結社だったんだね。疑って申し訳なかったよ。
第一声であまりにも早い理由付けだったんで、そう思ってしまったよ。
(233)2005/02/26 20:08:22
交易商 ベンジャミン
坊ちゃん、>>226は、ダニエル殿の弁明ではないが、
【誰か他に死んでもらえるだけの信用材料】に足りるのではないかと思う。
ダニエル殿の処刑はちとまってやってくれぬか。
(234)2005/02/26 20:09:55
木こり ダニエル
すまん発言させて頂こう。
わしのアンケートの見解を変更させていただきますぞ。
ギルバード=妖魔→人狼
ニーナ=人狼→人狼
と言ったところですかな・・・。
(235)2005/02/26 20:10:05
流れ者 ギルバート
>>228
 Answer...嫌味で言っただけさ。
 できっこないのが分かりきってないと、こんなこと言えないだろ?
(236)2005/02/26 20:10:46
木こり ダニエル
すまん間違いだ。
ニーナ=人狼→妖魔
(237)2005/02/26 20:11:04
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートふむ、納得がいきませんな。占い師視点とは思えませぬ。
2005/02/26 20:11:53
双子の片割れ リック
●ダニエルさん。とりあえず決定は撤回します。しかし21時までしか時間がありませんし、全員が票を入れ替えるのが間に合わないかも知れません。
(238)2005/02/26 20:12:04
語り部 デボラ
ダニエルは確かに真の可能性は残るけど、あたしの心情としてもニーナに近いね。
ただ、ベンジャミンの言っている通り、来てくれたからには継続して参加する意図があるんだと思うよ。
本当に逃げるつもりなら、顔を出さなくてもいいからね。

【判断できない不確定要素は取り除くべき】というのがあたしの考えだから、個人的には現状のままなら吊り候補は▼ステラを挙げるけど、最終的にはリックの決断に従うからね。
(239)2005/02/26 20:13:05
木こり ダニエル
わかりました。
出来る限りの弁明と質問には答えさせて頂くつもりです。
(240)2005/02/26 20:13:56
交易商 ベンジャミンは、私めもステラ嬢をおしますな。大変申し訳ないが。
2005/02/26 20:14:28
双子の片割れ リック
>>239
採用します。

【本決定】

★占い対象(敬称略):交易商ベンジャミン
▼吊り対象(敬称略):修道女ステラ

※明日は霊媒師のCOとともに、ダニエルさんのことについて議論します。
(241)2005/02/26 20:16:01
語り部 デボラ
あたしは今日はもうあまり発言することはないだろうし、ベンジャミンが冷静な判断をしているようなので、おせっかいだけど、


■■■ pt余裕のある方は、リックかベンジャミンに促しておくれ ■■■



とだけ呟いておくよ。
(242)2005/02/26 20:16:49
双子の片割れ リックは、ベンジャミンさんに促しお願いします。
2005/02/26 20:17:42
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに了解したよ。更新30分前迄にはコミットするからね。
2005/02/26 20:18:08
流れ者 ギルバート
 Announcement!
 喋っていいかいリック?

 ダニエルを擁護する理由があるやつは、奴さんと繋がりがあるやつしか無いんだ。
 これ以上占い師が増えるのなんて、村人にとっちゃゴメンだからな。
 ややこしいからとっとと吊りてーって感覚がないとおかしいんだよ。

 俺は占い師だからダニエルが呪殺できないことを知ってる。
 でもあえてやらせてみたら狼が占い先襲撃とか動いてきそうな雰囲気があるんだよ。
 俺のウィットに富んだジョークが分かってくれないやつとかね。
(243)2005/02/26 20:18:17
交易商 ベンジャミンは、私めは明日は忙しく議論は月曜主体になりますぞ。
2005/02/26 20:18:24
流れ者 ギルバートは、But...ここでステラが姿を現したらどうなるんだ?
2005/02/26 20:19:17
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに村から占い師吊りを始めるのは至極不利でございますよ。
2005/02/26 20:19:20
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/02/26 20:20:15
双子の片割れ リック
>>243
ダニエルさんに関しては「4日目」に議論を再開します。
皆さん発言ポイントがないので、そのための処置と御理解下さい。
(244)2005/02/26 20:20:50
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンの、そういう態度が公平と言うんでしょうね。
2005/02/26 20:20:58
語り部 デボラは、吊り判断はリックにお任せするよ。あたしはどっちでもいいし。
2005/02/26 20:21:00
流れ者 ギルバート
>>244
 OK,んで、発表順はどうなるんだ?
 明日は霊媒師COもあるはずだからな。
(245)2005/02/26 20:21:48
交易商 ベンジャミン
促しありがとうございます。
ギルバート殿、ニーナ嬢には大変申し訳ないが、村としては占い師は平等に扱わなければなりませぬ。そもそも占い師吊りを村から始めるのは不利きわまりない。
ダニエル殿の行動に問題を感じるかもしれませぬが、こうして戻ってきて結果を告げたことこそ【参加する意志】であると私めは考えます。
(246)2005/02/26 20:24:02
交易商 ベンジャミン
リック坊ちゃん、霊媒師COですが、占い結果の前かあとかを決めた方が宜しいかもしれませぬぞ。
(247)2005/02/26 20:24:32
語り部 デボラは、【ステラ】でコミットしたよ。更新前ならいつでも変更できるよ。
2005/02/26 20:24:50
双子の片割れ リック
発表順は明日行います。

霊媒師CO及び対抗COをを先ず受け付けます。
霊媒師は霊視結果を伏せてCO願います。
占い師は占い結果を発表するのを合図がある迄待って下さい。
(248)2005/02/26 20:24:59
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/26 20:26:40
医師の養女 ニーナ
>>246
わかりました、同情ではなく、戦略としてダニエルよりステラさんを切るとおっしゃるのですね?
そう仰ってくださるなら、信用します。
(249)2005/02/26 20:28:22
交易商 ベンジャミン
アクションでも言い添えましたが、私め、日曜はちょうど更新の時間から忙しくなりますゆえ、月曜の朝にはいつものように話すように致しますぞ。
(250)2005/02/26 20:28:46
双子の片割れ リック
【4日目の流れ】
●霊媒師CO、対抗CO、非霊媒師CO
●占い師占い結果発表(順番は4日目に発表します)
●霊媒師霊視結果発表(順番は4日目に発表します)
(251)2005/02/26 20:29:03
双子の片割れ リック
すみません【非霊媒師COはなし】で行こうと思います。
(252)2005/02/26 20:30:41
のんだくれ ケネス
戻ったぜぇぇ。
とりあえずリックを促してみたぜぇぇ。

こねぇ間にすげぇ混乱したことになってやがるなぁぁ。

ニィィィーナ気持ちはわかるぜぇぇ。とりあえずダニエルはあんまり信用ならねぇぇ。
だがよぉぉ、とりあえずは村側としては占い師の可能性があるからよぉぉ即吊りとはいけねぇぇぇんだ。納得はできねぇぇかもしれねがよぉぉ。
(253)2005/02/26 20:30:50
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスさん、促し有り難うございます。
2005/02/26 20:31:57
双子の片割れ リック
■■■ 本 決 定 ■■■

★占い対象(敬称略):交易商ベンジャミン
▼吊り対象(敬称略):修道女ステラ
(254)2005/02/26 20:33:19
交易商 ベンジャミン
ステラ嬢吊りでコミットいたしましたぞ。
ちと離席しますゆえ、鳩にてのぞいておきます。
(255)2005/02/26 20:34:20
のんだくれ ケネス
本決定には戻れたなぁぁ。了解だぜぇぇリック。お疲れちゃんだぁぁー。

霊能者との繋がりを出すならよぉぉ、【黒判定出されているハーヴェイを吊る】方法もあるなぁなんて思うんだが、まぁこれは混乱招くだけだから、ちょっと言ってみただけって感じでとってくれぇぇ。遅い時間に来て恐縮だしなぁ。

(256)2005/02/26 20:36:56
書生 ハーヴェイ
電波受信
(257)2005/02/26 20:39:01
医師の養女 ニーナ
皆さんがそれが戦略だとおっしゃるなら、諦めます。ベンジャミンさんの村側から占い師を切るのはよくないってのは、私自身本当にそう思いますしね。ただ、シャロさんCOは事実上、村から切ったに等しいんじゃないかと、今になって思ってます。混乱した状況を収拾させようとのリックさんの考えだと重々承知してます(私も文句なかったです)ただ、気づいてみればダニエル有利の状況ですね。
(258)2005/02/26 20:39:14
のんだくれ ケネスは、吊りステラでコミィィィィッッッットッしたぜぇ。
2005/02/26 20:39:45
書生 ハーヴェイ
決定了解です…。
偽占い師を残すのですか。
(259)2005/02/26 20:48:09
異国人 マンジロー
ふう、更新になんとか間に合った。
あと10分でござるな。

とにかくすごい展開になっておるな。
議事録を細かく読む時間がないのでリック殿に
従うとするぞ。

(260)2005/02/26 20:52:18
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさんステラは庇わないのですか?
寡黙で自動投票になりそうですよ?
(261)2005/02/26 20:53:21
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに、ベンジャミンは席をはずしてるっぽいぜぇぇ
2005/02/26 20:55:02
異国人 マンジロー
議論は明日に持ち越されると思うが、
狼判定が出たハーヴェイ殿の弁明は聞きたい。
(262)2005/02/26 20:55:23
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/02/26 20:56:16
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん、ベンジャミンさんは同情ではなく戦略で決定したとおっしゃってますし、今後参加の意志を見せてくれてるのは、ダニエルだからともおっしゃってます。

似たような立場同士気持ちはわかりますが、嫌味はやめましょう。私が言えた義理じゃないかもですが。
(263)2005/02/26 20:57:16
書生 ハーヴェイ
明日になればたくさん言えます。
ただ、電波なので日を改めて欲しい気燃しますが
(264)2005/02/26 20:57:59
流れ者 ギルバート
 But,村人と人狼の人数構成比を考えたら、公平な思考ってのはかなり狼寄りになるんだがな。
(265)2005/02/26 21:00:03
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
0
9
44
0
17
8
1
36
30
25
42
13
8
20
6