人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(133)鉱山の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
織子 レベッカ は、異国人 マンジローに投票した
医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ リック は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
語り部 デボラ は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、織子 レベッカに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
しかし、異国人 マンジローは人間だったようだ。
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに襲いかかった!
医師の養女 ニーナは語り部 デボラを護衛している……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、語り部 デボラ、の6名。
双子の片割れ リック
がんばれ!
初狼にしてはかなり良い方だよ。
それに初騙りでここまで信用されていたんだから十分。
2005/02/04 22:01:02
双子の片割れ リック
0ゲット!
(0)2005/02/04 22:01:28
修道女 ステラ
続いてますね・・・・・・
(1)2005/02/04 22:01:32
異国人 マンジロー
ハロー、墓の衆。
2005/02/04 22:01:33
織子 レベッカ
うわ!成功…ね。
2005/02/04 22:01:40
双子の片割れ リック
終わってない……。
(2)2005/02/04 22:01:46
織子 レベッカ
白出していい?
2005/02/04 22:02:12
酒場の主人 フレディ
今日こそはレベッカを吊れよ。
2005/02/04 22:02:22
双子の片割れ リック
あやさんがんがれ!
今日が正念場だ!
2005/02/04 22:02:29
村長の娘 シャーロット
お疲れ様ですー。お二人とも。
2005/02/04 22:02:33
医師の養女 ニーナ
ごめん今から電波。
夜中に、また戻る。
(3)2005/02/04 22:02:47
双子の片割れ リック
俺に白出して良いよ。
つかそれじゃないと負けるからw
2005/02/04 22:02:48
双子の片割れ ウェンディ
うはwwwww喰われたwwwww
2005/02/04 22:04:23
織子 レベッカ
こんな感じでいい?
--

終わらなかったのね…そして…占い結果を。
リックは人間です。

あたしに散々狼かどうか聞いていたけれど…
ニーナ、あなたが狼なのね…
2005/02/04 22:04:24
医師の養女 ニーナ
そして、狼は相当賢い。僕はデボラを守っていたのだから。
(4)2005/02/04 22:04:24
双子の片割れ リック
おっけー!
2005/02/04 22:05:07
織子 レベッカ
>>4
っていうかそれふつーだから(笑)>デボラ守護
2005/02/04 22:05:21
村長の娘 シャーロット
ちなみにウェンディは狂人ですか?
あと、w多すぎです。
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディを
ハリセンで叩いた。
2005/02/04 22:06:03
双子の片割れ リック
>>4
にやにや、ニーナたんの守護先は結構読める。
ブラフだと分かっていたからステラさんでも良かったんだけどね。
2005/02/04 22:06:04
織子 レベッカ
終わらなかったのね…そして…占い結果を。
リックは人間です。

あたしに散々狼かどうか聞いていたけれど…
ニーナ、あなたが狼なのね…
(5)2005/02/04 22:06:13
双子の片割れ リック
>>5
……本気で?
(6)2005/02/04 22:07:31
修道女 ステラ
>>5
もしくは妖魔かもしれん。
(7)2005/02/04 22:08:10
織子 レベッカ
>>6
もちろん嘘!
あ、狂人COする?(笑)
もう少し粘ってみる?
2005/02/04 22:08:36
農夫 グレン
だみだこりゃ(汗)
2005/02/04 22:09:06
双子の片割れ リック
狂人CO必要無し。
ニーナたんを吊れないと俺たちが負ける。
こっからは舌戦だよw
完全な信用勝負、説得戦。
楽しいねー!
2005/02/04 22:09:32
修道女 ステラ
正直、今日が金曜で助かった・・・・・・
2005/02/04 22:09:50
双子の片割れ リック
>>7
レベッカさん真の時の人狼が居なくなるよ……。
(8)2005/02/04 22:10:11
修道女 ステラは、織子 レベッカに、どして?
2005/02/04 22:10:47
織子 レベッカ
こんな感じで…
--
>>5 >>6
信じてもらえてないの…?
仕方ないけどやっぱり切ないわね…

ごめん、今、あんまり時間がないの。
細かい話は深夜にでも…
2005/02/04 22:12:04
双子の片割れ リック
レベッカ:占い師
デボラ、ステラ、ハーヴェイ、リックに白判定(非人狼)
だから残りのニーナさんが自動的に人狼になるんだけど……。
(9)2005/02/04 22:12:26
双子の片割れ ウェンディ
初日に占い喰われるとかpgrすぎqqqqqqっくぇ
わかるわけないやん ('A`)ウ゛ァー
2005/02/04 22:12:30
双子の片割れ リック
それは駄目ー!
2005/02/04 22:12:40
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに、正常な思考ができないんで、何でかわかりません
2005/02/04 22:12:56
医師 ヴィンセント
お疲れさま
2005/02/04 22:13:43
織子 レベッカ
あう…あう…えぇ?論点ずれてる?
はう…えーっと(混乱モード)
2005/02/04 22:13:55
異国人 マンジロー
で、狼は村長・レベッカ・ハーヴェイ?
2005/02/04 22:14:35
異国人 マンジロー
賭けには半分勝ったんだよ(笑)。レベッカ騙りって。
2005/02/04 22:14:55
双子の片割れ リック
信じてもらえない、とかは禁句ね。
あくまで正々堂々とニーナさん狼を告発しないとつつかれちゃう。
2005/02/04 22:16:06
織子 レベッカ
あ、そうか…イブたんありがと…
じゃ、こんな感じで引くわ。

--

あたしも正直驚いてる…
いま、ちょっと時間がないから、また深夜に。
2005/02/04 22:18:15
双子の片割れ リック
それでオッケー!
2005/02/04 22:18:29
織子 レベッカ
あたしも正直驚いてる…
いま、ちょっと時間がないから、また深夜に。
(10)2005/02/04 22:18:51
修道女 ステラ
ところで明日になれば解るってなにが?リック
(11)2005/02/04 22:18:51
織子 レベッカ
ごめん、まじでちょっとまたよばれちゃった…
こんな時間なのに!もう!
2005/02/04 22:20:02
双子の片割れ リック
>>11
ん、何の話?
(12)2005/02/04 22:20:49
異国人 マンジロー
村人勝ってくれ〜。
これで狼に勝たれるのは、なんかすごい嫌だ〜(苦笑)。
2005/02/04 22:23:40
村長の娘 シャーロット
卍さんの役職はいかに?
2005/02/04 22:26:36
双子の片割れ リック
つか肝心の2人が居なくちゃどうにもならん訳ですが。
(13)2005/02/04 22:30:36
村長の娘 シャーロット
まあ、いいです。
今日の所は寝ることにしますね。
多分明日まで進まないでしょうし。
ではおやすみなさいませ。
2005/02/04 22:31:44
異国人 マンジロー
ん、表でも言ったけど妖魔だよ。
2005/02/04 22:35:15
修道女 ステラは、双子の片割れ リックやっぱガチ勝負で判断するしか・・・・・・なぁ。
2005/02/04 22:35:26
異国人 マンジロー
おやすみ、拙者も休むよ。永眠してるしな。転生は暫し止めるかな。
2005/02/04 22:36:01
語り部 デボラ
酔っ払ってるので、明日に改めて参加するよ。

結果は、なんとでも受け止められるねえ。
(14)2005/02/04 22:41:32
語り部 デボラは、頭がキューキューしてる
2005/02/04 22:41:54
双子の片割れ リック
あれ、デボラさんも明日参加なら俺も今日はそろそろ寝ちゃうかな。
むー、しかしニーナさん狼かー。
確かに俺の占い結果は矛盾しないんだけど……。
(15)2005/02/04 22:46:03
修道女 ステラ
アタイは・・・・・・
>>6:109>>6:115の可能性をまだ捨ててません。
そしてそれは>>6:229で、確信に変わってます。
ならばいっそ、レベッカの勝負度胸に負けたい・・・・・・。
(16)2005/02/04 22:51:38
農夫 グレン
おつかれでした!>マンジロー、ウェンディ
2005/02/04 22:51:41
双子の片割れ リック
かはは、そうなんだよね。
ニーナは確かに真実に気づいてしまった。
そしてそれを人に教えたくなる。人間だもんな、しょうがない。

でもそれは「これからの布石を打っている人狼」と見られてもおかしくないんだよ!

ステラがそれをおかしく思ってミスリードしてもしょうがない位のミスだよ。
まさかそっちから仕掛けてきてくれるとは思っても見なかったんでね、勝てる可能性も増えてきたよ。
2005/02/04 22:57:45
村長 アーノルド
って事はローズ狂人かぁ…

狼勢、良く頑張った・・・。
2005/02/04 23:02:40
農夫 グレン
ニーナが守護者COした時、僕をガードしてもらったらニーナは確実に食われたろうなぁ。
しかし、レベッカ真で博打打とうというニーナを狼扱いして、みんな疑うというのは、もう完全にダメですな(汗)
レベッカ勝負度胸ですか?(汗)
どこが・・・(汗)
過去のプロセスを忘れてるんだろうな・・・
凄く勉強になるなぁ・・・。
2005/02/04 23:05:50
農夫 グレン
いやあ、狼勢というか村人がどうも・・・(汗)
狼は救われてますね・・・(汗)
というか、これが狼の勝つパターンの基本なんでしょうね。
村人が勝手に混乱しているという。
教訓教訓(汗)
2005/02/04 23:07:58
語り部 デボラ
酔っ払いの考えなので、軽い気持ちで聞いておくれ。

今日の占い結果から、レベッカは偽者でも狂人だと考える。
狼なら、素直にリックに黒出ししとけば済む話だからね。

だから、今日はニーナを吊ってレベッカが偽者の場合は最終決戦を残りで頑張るのがええかなあと思うんだ。

あくまで酔っ払いの言葉だからね〜。
(17)2005/02/04 23:15:30
修道女 ステラ
被害妄想になりそうなので懺悔室に行って頭冷やしてきます。
また、後ほど。
(18)2005/02/04 23:16:03
修道女 ステラは、語り部 デボラに相づちを打った。
2005/02/04 23:18:15
村長 アーノルド
何かみんな狂人にみえてきたなぁ‥w

残りの狼候補は
リック、ハーヴェイ、デボラ。

狂人の可能性が一番高いとすれば、ステラ。

さぁ、どうなるでしょう?
2005/02/04 23:18:47
村長 アーノルド
しかしデボラ…
明日狂人残しておくと、狂人の人狼COでほぼ終了なのです。

なんで「狂人は吊らなくて良い」って考える人が多いんだろう…。
2005/02/04 23:21:15
農夫 グレン
ですねぇ・・・。
狂人まだ生きていて混乱を煽ったとしたら、文句なくMVPですね。この混乱振りを演出した功績は大きいですよ。
デボラはシャーロットがいるうちに占ったから狼は無いですね。
2005/02/04 23:23:55
村長 アーノルド
ああ、我々はシャロ真を知っていますが、表からみるとローズ真がありますので…

占いCOに唯一いた狼の私が、そうそうに村人RPに切り替えたのは、「真占がいないことが判っていたから」とか深読みしてくれる人はいませんかね?
2005/02/04 23:25:55
修道女 ステラ
村人3人・狼2人・狂人1人で吊ってかれる可能性すらあると思う私を許してつかぁさい
2005/02/04 23:26:14
村長 アーノルド
しかし、この村、あんまり過去ログ検証するタイプの人が残ってなかったみたいですね…。
印象論やその場の判断の方が優先されるっぽ。

せっかく張った伏線が…がっくり。
2005/02/04 23:28:06
織子 レベッカ
!状況整理!
狼   村長、リック、レベッカ
狂人  シャーロットもしくはローズもしくはケネス
占い師 シャーロットもしくはローズもしくはケネス
結社員 フレディ、グレン
霊媒師 モーガン
守護者 ニーナ
妖魔  マンジロー
2005/02/04 23:28:39
織子 レベッカ
>>16
あう…ステラ…ほんとごめんね…
ほんとは相思相愛になれるはずなのに、
ニーナとの中を引き裂いてるのはこのあたし…
で、じつはそんなに度胸ないです…
もうできることは自分を真だと信じてしゃべるのみなのよぉ…
2005/02/04 23:29:19
書生 ハーヴェイ
あれ、今最悪狂1狼2がこの中に、で合ってます?
(19)2005/02/04 23:29:37
書生 ハーヴェイ
もう恥を忍んでなんでも聞いちゃうよ僕は
2005/02/04 23:30:10
織子 レベッカ
んで、真占い師視点で、しゃべる方針整理…

ニーナは狼。だから、昨日も今日も食べられなかった。

リックは村人。
あたしをめちゃくちゃ疑ってたけど、必死さをあたしは白さと感じていた。
めでたく相思相愛!(笑)

真守護者は…ケネスさんにしておきましょうね。
妖魔は…お医者様って思ってることにしましょう。

!レベッカ視点版!
狼   村長、マンジロー、ニーナ
狂人  シャーロットもしくはローズ
結社員 フレディ、グレン
霊媒師 モーガン
守護者 ケネス
占い師 レベッカ
妖魔  ビンセント
2005/02/04 23:30:13
修道女 ステラ
あと、愚鈍だから残されたんだと思います。
これで卑屈になるなっていうのかい。
・・・・・・向いてないなぁつくづく。
2005/02/04 23:31:04
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/02/04 23:31:42
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり昨日、意表をつくべきだったのかwwwwww
そんなん無理だって _| ̄|○
2005/02/04 23:36:34
医師の養女 ニーナ
お・ま・た・せ♪
・・・なーんて言ってられない状況だ。間が悪すぎる。
だけど、考える時間を頂戴。そして、0:00には本参加する。
(20)2005/02/04 23:49:10
修道女 ステラ
正直、ニーナとレベッカどっちかが怪しい?でなくて
どちらも怪しい、なンですよ・・・・・・
疑心暗鬼とはこういうことか。
2005/02/04 23:49:23
書生 ハーヴェイ
どちらかの言葉に賭ける以外手段が思いつかない。議事録の方見てきます。
(21)2005/02/04 23:51:16
医師の養女 ニーナ
グレン、僕はまず、貴方に謝らなければならない。こんな結果になり、本当にごめん。 そして、レベッカが偽だと分かった僕の気持ち…。情けなさで一杯だ。だけど、まだ負けていない。精一杯、頑張る。
(22)2005/02/04 23:59:10
医師の養女 ニーナ
…本当にごめんなさい。
2005/02/05 00:00:14
修道女 ステラ
墓下の皆さん・・・・・・どちらなんですか?
2005/02/05 00:02:44
農夫 グレン
ニーナ。黒判定されたからには、バランス取って考えておくれ。
考える力は君が一番あるじゃないか。
偏らず冷静に考えておくれ・・・。
2005/02/05 00:26:28
農夫 グレン
ローズ真まで広げるとなると、モーガン狂人、ローズ霊媒師までありますよ。
さすがに表にいてもそこまでは・・・
2005/02/05 00:28:56
村長 アーノルド
モーガン狂、ローズ霊媒でも結果が変わらないないので、特に問題ないかと。
(狂人襲撃で消滅、私人狼、残狼1OR2)
まぁデボラに関していえば、そこまで考えても無駄ですよね…。
2005/02/05 00:51:07
農夫 グレン
ローズ霊媒なら真はいた、という事ですね。
にしても、ハーヴェイはやたら議事録見に行ってますねぇ・・・。
赤ログ確認なんでしょうか・・・。
2005/02/05 00:56:27
村長 アーノルド
ああ、なるほど。それは確かに。
>真は居た
しかしレベ偽だと、シャルかローズが真になってしまって…。ただの村人がこれを主張するのは辛いかもしれませんね。
2005/02/05 00:59:08
農夫 グレン
ですね・・・それは難しいですね。
ただ、僕としては、影武者COが有効だった時から真ぽくしてたレベッカは、いつまでも怪しかったですね。一旦レベッカ真信者にもなったんですが、すぐ撤回したのは、やはりその為です。
元々真ぽくなかった人の中に、真がいると思ってましたから。
そうじゃないと影武者の意味無い。
だからそういう論点で発言したと思います。(結社員COする前後にも言ってるんですけどね)
2005/02/05 01:11:35
農夫 グレン
レベッカが降り、村長が占い師のままだったら、僕は完全に騙されてますね。
レベッカは影武者として占い師っぽくしてた村人。
村長は影武者の「森の中の木」になるため真ぽく無い様にしてた、みたいなね。
2005/02/05 01:13:46
修道女 ステラ
正直、私にはニーナが信用できません。しかし、レベッカに確定要素が無い。
なので今は疑念が残るニーナ、貴女への言い分を伺いたい。。
私の>>16に、情に訴えずに説明して下さい。
付け加える要素も幾つかあります。
貴女は最初から私を村人だと思っていたんじゃないですか?
理由は以下に記す通りです。
>>4:165。これは、最後の2行は「狼」を「人間」と置き換えれば正解ですなんですよね。
そして>>4:159。真贋はどうあれ、私は「占い」・ウェンディは「吊り(未遂でしたが)」
レベッカは「様子見」が本心だと、今読み返すと思います。
村長が私を占い候補にあげたこと、ウェンディを吊ろうとしたことです
(23)2005/02/05 01:31:03
修道女 ステラ
>>4:166で「ステラ狼ならグレンとグル」と仰ってますが、
まぁ確かに村人側、という意味では「グル」です(苦笑。しかし貴女が最初から
貴女が私を「人間としてみていた」のであれば、グレンが突然喋りだした時、
彼を真占い師、ないしは狂人と思ったのではないですか?
私の中での決定打は165の
「僕の意見に賛成する側に紛れ込んでいる可能性がある」という発言
その発言以前で159で貴女は、ケネス、アーノルドは村人か妖魔とだと思う、と言っている。
もし貴女が狼なら、
1:村長を絡めて真占い師を見極めようとしていた
2:妖魔は今居ない(まぁ、真贋の程はわかりませんが)と発言している
ことにすっぽり当てはまってしまうんです。
(24)2005/02/05 01:34:26
修道女 ステラ
我ながらどうしようもない手を打ったなぁ・・・・・・
2005/02/05 01:35:46
修道女 ステラ
中の人、昼間だったらもう少し上手い文章書けるんですけど・・・・・・
帰ってくるとくてーっとしてまいます。
2005/02/05 01:37:22
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナ全て>>3:に訂正して下さい。申し訳ない。
2005/02/05 01:48:39
織子 レベッカ
ただいま!

うーん…ステラが…がんばってるねぇ…
2005/02/05 02:28:09
修道女 ステラ
そしてレベッカ。私が貴女の発言で気になったのは
「占い師一人しか居ないのに、真贋判定のできる霊媒師が死んでいた場合」や
「占い先が全く襲撃されていない」
ことに触れていなかったことです。
普通の占い師なら不安になりますよ、特に白判定を出し続けてた時なら。
村人が決めたことだからある程度仕方ない、というのは理解できます。
能力者は疑惑がついて回りますから、諦念がつきまとうものです。
あとこれは議事録を読んでいて気がつきました。
>>6:161で触れているケネスの件について。
ケネスを守護者かもしれない、とお考えならば、貴女はニーナが守護者で
あることを本当に信じていたのですか?若しくは彼女が何者か知った上で
何か信じられるものがあったのですか?
もし、私の文章の読み違いでしたら申し訳ありません。
(25)2005/02/05 02:28:24
修道女 ステラ
あ、レベッカは多分ニーナを狼にしたかったんだ・・・・・・
まぁ、皆に触れ回っただけいいとするかぁ。ニーナ吊り決定かぁ。
これ、結構ガチンコ勝負になりそう。墓穴掘った・・・・・・のか、なんなのか。
しょうじきねむいからよくわかんなーい。
2005/02/05 02:32:17
織子 レベッカ
ただいま。
まず、>>7については、>>9でリックが言ってくれたように、
いま、村にいるあたしを除く5人についてはこんな感じね。
 デボラさまは1日目の占い対象で人間判定
 ステラは3日目の占い対象で人間判定
 ハーヴェイは4日目の占い対象で人間判定
 リックは6日目の占い対象で人間判定

今日、決着がついていないのだから、狼はまだいる…
占っていないのはニーナだけだから…ニーナは狼なの。
(26)2005/02/05 02:42:26
修道女 ステラ
>>25
その疑念を持つならば、ニーナの守護者COを信じるのは
矛盾を孕んでいるように思うのですが、ニーナの守護者の真贋にも
触れてない。
私は博打は打てても度胸は無いので、恐らく無条件に信用するとは
言えないです。
もし、これらを計算づくで「リックを占いたい」と消去法できたならば
大した勝負師だ、と、やはり尊敬せざるを得ません。
(27)2005/02/05 02:48:57
修道女 ステラ
なので、私はどちらも信用が日に日に落ちていく、といった
具合なのです。粗探しのように見えますが。
これはこの期に及んで勘任せですが、勝敗は明日付くのではないかと
考えています。
(28)2005/02/05 02:53:12
修道女 ステラ
ニーナで終わらなかったら・・・・・・4人、2:2か。
私が生き残りそうな気がする。あぁ土曜でよかった・・・・・・
人狼にかまかけて仕事中もふとよぎるのも宜しくないしねぇ。
2005/02/05 02:57:27
織子 レベッカ
>>25
どの時点の話なのか、よくわからないんで読み違えてたらごめんね。

「占い師一人しか居ないのに、真贋判定のできる霊媒師が死んでいた場合」
この作戦でモーガンさまが真じゃないって考えるのはとても難しいわ。
あたしはモーガンさまは真だと信じてたし、今も信じてる。
そして、占い師COがあたししかいなくなった時点で、
モーガンさまが食べられてしまう可能性はとても高かったでしょ?
そう考えると霊媒師の判定と自分の占い結果の整合性が取れるタイミングは
正直に言ってこないと思ってたの。

「占い先が全く襲撃されていない」
この件については…狼にとってもっとおいしい獲物がいたんじゃないか、
っとしか思ってないわ。
(29)2005/02/05 02:57:40
織子 レベッカ
>>27
ケネスさんを守護者かもしれない、と考え始めたのは
昨日ニーナが襲撃されなかったからなの。
狼は守護者を食べられるのに食べなかったのか、
狼に食べられない人なのか、正直わからなかった。
それまでは、リックと同様に発言の必死さをとても村人らしい、っと感じていたの。
発言内容に取り立てて村が不利になりそうな感じを受けなかったしね。
そして、ウェンディが言っていたように対抗COもなかったし、
守護者だと思いたかったのが正直なところね。
(30)2005/02/05 03:09:42
農夫 グレン
狼がナゼレベッカを食わないのか。ニーナ黒なら、昨日リック占いの時点でニーナ黒は自動的にわかってしまう。ここまできたら食わない訳がない。
(同様にリック狼の場合も)
つまり・・・ニーナは白。そしてレベッカは偽者確定。
あと2人吊れる。
レベッカ偽者となると、
まず狂人なら、ハーヴェイ白出しの時にハーヴェイ黒なら偽者とわかる。レベッカ妖魔の可能性が全く無い訳でもないのに(マンジローのCO前だから)ハーヴェイは全く疑っていない。むしろ真だと信じる、と言っている。
つまり、ハーヴェイが狼なら、レベッカ狂人はない。レベッカも狼という事だ。
そして、リックも狼だと狼3匹になってしまう。よってハーヴェイとリック共に狼はない。
逆にハーヴェイが村人なら、ひたすらレベッカを真と信じる村人。村人なら偽者の可能性を考えないと負けるのに、議事録ばかり見て、考えの進歩がない。
ステラは村長のポロリがあるから除外。
2005/02/05 03:09:51
農夫 グレン
【結論】
レベッカ真ならニーナ狼。
レベッカ狂人なら、リックが狼で1匹残り。
レベッカ狼ならハーヴェイも狼。
しかし、レベッカは偽者確定。リックは狼では無いと僕は思うので、
残るはレベッカとハーヴェイがどちらも狼、だけが残る。
ニーナ。やっと博打できるよ。この半丁博打に乗るかい?

かなり端折ったけど、「7人目の村人」として発言した場合、とりあえずこんな感じ。あとはレベッカ真の否定文として、影武者CO有効時の態度を添える。
2005/02/05 03:10:00
修道女 ステラ
>>29ではケネスが吊られた時点での話にします。
ケネスが吊られた時、モーガン様はいらっしゃったでしょう?
その時に白判定が出ていましたので、妖魔か村人なのは確実でしょう。
ニーナが守護者COをし、レベッカを護ると宣言したのは5日目、
ケネスが妖魔か守護者かもしれない、と貴女が言っていたは6日目、
としたならば、リックを占う前のニーナは貴女から見て何者に見えたのか?
厳密に言うなら、>>6:161 の時点で、です。
(31)2005/02/05 03:18:39
修道女 ステラ
えぇとですね・・・・・・私は順番から言って食べられちゃうんです、ぶっちゃけ。
村長様の囁きに名が残って居たウェンディが昨日食べられました。
順序から言って明日私でしょう、村人が村人を吊っちゃうと・・・・・・
最悪、終わるかも?なんです。
だので、こういうやりかたも反則に乗っちゃうんですけど、ありとあらゆる限りの
可能性を考えたいんです。独り言みたいになってしまったな。
(32)2005/02/05 03:31:18
農夫 グレン
>>29
>「占い先が全く襲撃されていない」
>この件については…狼にとってもっとおいしい獲物がいたんじゃないか、
>っとしか思ってないわ。

これは酷い。真占い師のいう事じゃない。真っ黒発言ですね。
度胸がいいとステラに言われていい気になってるとしか思えない。
占い先よりももっとおいしいのは明らかにレベッカでしょ。
この危機感の無さは度胸じゃないよ。元々度胸は感じないんだけど(汗)
占い先リック(ニーナ黒バレ)やレベッカよりも、ウェンディが優先されている理由がどこにある。
ウェンディを残すと村長のポロリで狼として疑えないから、しかないだろ。
真占い師が自分を食うよりウェンディを優先される事を肯定している。
こんな真占い師見た事ない。
しかし、こんな発言にも気付かないほど村人はもうダメになってるのかな・・・
2005/02/05 03:33:36
織子 レベッカ
>>31
正直に言って、狼の策略にあたしとニーナはセットではめられたんじゃないか、と、ニーナが村人じゃなかったらどうしよう、の狭間にいたわ。
どちらかというと前者ね。
(33)2005/02/05 03:34:54
修道女 ステラ
そして実を言うと高熱で余り頭が回らないんです・・・・・・
レベッカ、変な質問ばかりして申し訳ありませんでした。
(34)2005/02/05 03:36:23
修道女 ステラは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/02/05 03:36:37
修道女 ステラは、織子 レベッカお礼です。ニーナとも話したいだろうし。
2005/02/05 03:37:00
織子 レベッカは、あたしもすごく眠い…
2005/02/05 03:38:52
織子 レベッカは、修道女 ステラにありがとう、無理しないでね、と伝えた。
2005/02/05 03:39:35
修道女 ステラ
あ・・・・・・だからだ。
私を護るって、凄く口実になりうるんだ。
スタンドプレイで充分襲撃可能なんだ・・・・・・
だから私を残したんだな・・・・・・る。
2005/02/05 03:44:29
修道女 ステラ
私を護る人間が居なくなるってニーナがブラフをかけてくるとか
ありうるんでしょうか・・・・・・
2005/02/05 03:47:07
農夫 グレン
レベッカはもっと以前にGJされているか食われてないとおかしくなってしまうんだ。
ここに来てウェンディを残すと困る狼は、レベッカよりも重要だと感じたとしても、レベッカが真であるなら、今日リックを食えば、ニーナ黒がばれるけど、自分を食わない理由がない、とか、グレーのウェンディを食い、レベッカ信者のハーヴェイを食わない理由がわからない、またはマンジローを占った時、黒とばれるのにナゼ自分を襲わなかったのかわからない、など
自分が食われるタイミングの恐さを全然自覚していない。
つまり、占い先を食うより別の人の方がいい、という選択肢より、明らかにレベッカを食った方がいい場面はあった。
なのに、平然と自分よりおいしい人がいたからだと思う、などという真はいない。
2005/02/05 03:47:18
修道女 ステラ
とりあえず今日は寝よう・・・・・・ねるねるねるね
2005/02/05 03:49:23
修道女 ステラ
リックにうつされたんじゃあるまいなぁ・・・・・・
つか寝不足による熱だなぁ、これ。
明日これを見る頃にはまた何かがわかるか・・・・・・
2005/02/05 03:51:29
織子 レベッカ
かなり、眠いわ…今日はこの辺で休ませて…
ステラも無理しないで寝てね。毎日遅くまでほんとごめん。
じゃ、おやすみなさい。
(35)2005/02/05 03:53:47
織子 レベッカ
こんなもんでいかがでしょう…
ふつーに考えると、
あたしの発言って怪しくないから怪しいんだとおもうんだけどね〜
だれもそういう風にいわないね(笑)

っていうか、みんな白判定出してる人たちだから、
あたしを疑いきれないんだろうなぁ…
2005/02/05 03:56:16
修道女 ステラ
でぼらばあちゃんも確定白だったんだっけか・・・・・・
(36)2005/02/05 04:00:44
書生 ハーヴェイ
そういえばなんでも聞こうとか思っておきながら一回しか聞いてなかった。
結局レベッカ真か偽かに注目すると、

真に見えるんだよなあ、レベッカさん。
2005/02/05 04:00:46
修道女 ステラは、織子 レベッカおやすみなさい。私も寝るわ・・・・・
2005/02/05 04:01:33
農夫 グレン
ニーナは守護者COしてまでレベッカと心中しようとしたんだよ?
しかも仲間の狼を見捨ててまで。
さらにウェンディ食って、リック白出されたらニーナ黒バレバレではないですか。
ニーナが狼なら、全然筋通らないですよ。
偽守護者COの賭けに出て、レベッカ真だといいはり、占い先もレベッカも食わずにただ単に自分が黒確定出るようにしてたことになる。
こんな狼見た事ない(笑)
そうする狼も凄いが、疑わない村人はもっと凄い・・・と思ってしまう・・・
2005/02/05 04:02:15
農夫 グレン
村人がハーヴェイかレベッカを吊る決断をしない限り負ける。
ニーナ黒を否定できない村人ではもうムリですね。
ニーナ黒を否定出来れば、ハーヴェイ・リック・レベッカが対象になり、レベッカとハーヴェイ・レベッカとリックの関係を洗えば、選択肢が絞られる。

ニーナ黒を否定出来る村人は、そもそもいなかったのかもしれない・・・。
デボラ・ステラ、ニーナ黒を否定するところにたどり着いて!
リック・ニーナ、自分を村人と証明できるものを掴んで!
ハーヴェイとレベッカの関係は誰かが指摘してたでしょ!

ニーナ。君の作戦が失敗したんじゃない。僕がもっとレベッカ偽者として扱えばよかったんだ。
僕も結局は1歩遅かったという事ですね。食われる日に確信に近くなってるようじゃ遅かった・・・。

いろいろ言ったけど、みんなよく発言してくれて良かったと思ってます。
僕も含めて村人はもっと真剣に冷静に考えるべきだ、と改めて思いました。
おつかれさまでした。
2005/02/05 04:22:59
医師の養女 ニーナ
まず、ステラへ。僕は一番最初ステラが真占い師だと思っていた。唯一、自分の意見を言ってくれていたからね。でも、僕は判定結果の表現の仕方から「騙り」だと気づいた。あとは、>>4:154の通り。
最初に非占い師COにも取れる発言をした村長、シャーロット、ケネスは、僕の中で既に村人(いたとしても妖魔)扱いだった。だから、何故ケネスが吊られたのか、わからなかった。あの時僕はステラ吊りしかない、と思っていたからね。村長のポロリがあるまでは、本当に村長は村人だと思っていた。だから、完全に読み違えていたよ。

シャーロットが何故襲われたのか。狼側も皆の判定結果の表現で見極めたんじゃないかな。おそらくシャーロットは真占い師だった。
なぜレベッカが襲われなかったのか。なぜグレンが襲われなかったのか。グレンはCOタイミングが「怪しすぎる」から排除できたとして、レベッカが襲われなかったのは何故?やっと分かった。それはレベッカが狼だから。村長がCO解除1号だったのも、僕と一緒で早く「真占い師」が誰か見極めたかったんだろうね。レベッカしか残らなくて、狼側は「真占い師は死亡している」ことを知ることができたんだ。
(37)2005/02/05 06:08:44
医師の養女 ニーナ
僕を吊ってもゲームは終わらない。最悪、狼が2匹残っていた場合には、村は負け。今となっては、ハーヴェイとリック、どちらが狼かは分からない。どちらも村人かもしれない。だから、今日できることとして、レベッカを吊らなければならないと思う。

レベッカの>>6:152は痛烈な皮肉だ。グレンの言葉を思い出して欲しい。ヴィンセント、マンジロー、ニーナの判定が出ても終わっていなかったら、レベッカ真は崩壊すると。そして今日、終わらなかった。終わらなかったときの僕の考えは>>6:216>>6:229に示されている。
僕を真守護者だとフォローしてくれたウェンディはもういない。
おそらく明日はデボラかステラが襲われるだろう。憂鬱だよ。
(38)2005/02/05 06:10:42
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/05 06:16:31
医師の養女 ニーナは、今日は午後以降の参加になると思う。
2005/02/05 06:19:07
医師の養女 ニーナは、3べん回ってワンと鳴き、鼻からスパゲティを食べた。
2005/02/05 06:26:11
医師の養女 ニーナは、「・・・これは自分の独り言への落とし前。」
2005/02/05 06:26:41
医師の養女 ニーナ
背中から刺された気分だ・・・
2005/02/05 06:36:44
医師の養女 ニーナ
僕がステラのこと大好きなのは、今でも変わらない。
でも、今それを表で言ってもきっとステラの心を乱してしまうだけなので、言わないでおく。すべてが終わったとき、また笑って話せることを楽しみにしている・・・
2005/02/05 06:45:04
語り部 デボラ
おはよう。

今日は20:00〜更新直前までチェックできない。

だから、ハーヴェイとリック、ニーナには
今の状況をどう考えてこの先どうしたいか
できるなら19:00までに意見を出してもらいたいよ。

狼はこちらの意見を見てからどう出るか考える、
こう思っちまうし、自分の意見は後の方に出したいね。
(39)2005/02/05 08:37:07
語り部 デボラ
>>4:90

ここらの村長とレベッカの絡みを考えても
レベッカ狼は無いと考える。

狂人だったとして、誰が狼か。
やはりリックに思えるんだけど、違うのかねえ。
2005/02/05 09:03:39
語り部 デボラ
↑の理由もあってレベッカ狼は考えないし、

今日リックかハーヴェイを吊り
→明日また話し合い

今のところこうしたいね。
ニーナには私達を二択で守ってもらう。
護衛成功があれば、
↑の残った方吊り→襲撃被せを考慮してニーナ吊り。
といった感じかね。
2005/02/05 09:08:22
村長 アーノルド
←真占でも白・黒でしか判定しないやつ。

極力システム表現とは放そうとしてしまうので…
2005/02/05 09:24:59
異国人 マンジロー
なんだかなぁ。
拙者のCOは裏目に出たかね?
ステラとかデボラはまだずっと拙者狼だと思ってるのか?
そうなら、本当に今日のウェンディ喰いは稚拙に過ぎるだろうに……
2005/02/05 10:20:47
異国人 マンジロー
ニーナが守護者でない(守護者不在)なら、レベッカを確実に喰えるんだよ。何故レベッカを襲わないんだ〜。
2005/02/05 10:24:09
異国人 マンジロー
まぁ、デボラ自身もニーナのステラガード発言はレベッカ襲われた時の言い訳か? みたいな事を言ってたが……
2005/02/05 10:31:22
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2005/02/05 12:34:38
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに確かにコリャ辛いネ(熱は下がったが
2005/02/05 12:35:54
織子 レベッカ
ニーナ…ほんとごめんね…
>>30とかは、半分ほんとなの。
Wたんがいなくなって、あたしが真で生き残るためには仕方がなかったの…

ニーナたんにはチャンスはあったんだよ?
今日守護を成功させれば、狼は投了しかない状況だったのかもしれないの…
2005/02/05 13:50:06
織子 レベッカ
>>29
占い先よりもおいしい獲物たちについての説明…
3日目 シャーロットは真占い師狙い、もしくは、混乱狙い
4日目 マスターは確定白食い、もしくは、相方のCO狙い
5日目 モーガンさまは霊媒師。さっき上でも言ったけど、守護がはずれたとみたんじゃない?
6日目 グレンはまとめ役ねらい、そして確定白だわ。
今日 ウェンディは…守護対象にならなそうだから。
そして、あたしに疑いを向けるためにあたしは残さなくてはいけない。

っと言った感じよね。襲撃先を食べてるひまなんてなかったもんねぇ…
狂人を見つけなきゃいけなかったしね…いなかったけど…(泣)
唯一あたしが襲撃をあわせようって考えたのはマンジローぐらいだっけ…
数が合わなくなるからしかたなかったんだよねぇ?
2005/02/05 14:04:33
語り部 デボラは、元気いっぱいだ(花粉には弱いけど)
2005/02/05 14:09:44
双子の片割れ ウェンディ
うーん、今日だったらレベッカ疑ったかも。
狂人としてねwwwwwww
もうだめだ ∧‖∧
2005/02/05 14:25:18
織子 レベッカ
うわ!あたしとしたことが、独り言をつかってない!(笑)

ジョニーとマリーの曲は「ジョニーへの伝言」だった!
おもいだしたぞ!

んで、マンジローさんへの鎮魂歌…

こどもたちが〜そらにむかい〜りょうてを〜ひろげ〜♪
2005/02/05 14:48:08
医師 ヴィンセント
グレンの解説は分かりやすい。
私も助かる。
2005/02/05 14:49:24
織子 レベッカ
えーっとあとは…あたしの知ってるナツメロを…
いくつか出しとくか…(笑)
2005/02/05 14:50:09
織子 レベッカ
一つ目!

このひろい のはらいっぱい さくはなを
ひとつのこらず あなたにあげる
あかいりぼんの はなたばにして
2005/02/05 14:50:32
織子 レベッカ
二つ目!

もしもわたしが いえをたてたなら
ちいさないえを たてるでしょう…
2005/02/05 14:52:16
織子 レベッカ
三つ目!

くもりがらすのむこうは あめのまち
とわずがたりのこころが せつないね
かれはひとつのおもさもない いのち
あなたをうしなってから
2005/02/05 14:54:41
織子 レベッカ
四つ目!

さあねむりなさい つかれきった 
からだをなげだして
あおいそのなみだを くちびるで
そっとふさぎましょう
2005/02/05 14:58:41
織子 レベッカ
五つ目!

ひゃくまんぼんの ばらのはなを
あなたに あなたに あなたに あげる
まどから まどから みえるひろばを
まっかなばらで うめつくして
2005/02/05 15:05:19
織子 レベッカ
グレンはきっとみんなわかるだろうなぁ…
ステラとニーナはどうかなぁ…デボラはわかそうだからな…
リックもむりでしょ(笑)

あ、5番目だけがサビだ(笑)歌いだししらないや!

ま、そんな感じ!
2005/02/05 15:07:06
織子 レベッカ
あう…うごかないねぇ…独り言であそんじゃった(笑)
あたし、でかけるよん♪
またあとでねぇ!
2005/02/05 15:10:17
織子 レベッカ
あ、しまった!
レベッカなんだから、あれも歌わなきゃ!
2005/02/05 15:14:32
織子 レベッカ
くちずけを かわしたひは
ままのかお さえもみれなかった
ぼけっとの こいんあつめて
ひとつづつ ゆめをかぞえたね

ほら あれはふたりの
かくれが ひみつの めもりー

どこで こわれたの おー ふれんず
うつむくひは みつめあって
ゆびをつないだら おー ふれんず
ときがとまる きがした
2005/02/05 15:17:40
織子 レベッカ
なんかこれも思い出した…

どうして どうしてぼくたちは
であってしまったのだろう
こわれるほど だきしめた
さいごのはるにみた ゆうひは
うろこぐも てらしながら
ぼんねっとに きえてった
2005/02/05 15:26:56
織子 レベッカ
あ、あと、この曲知っているひと、お友達になりましょう…
きっといないだろうなぁ…

うずくまるはとと こおるがいろじゅ
いそぎあしのだれか ひろばをぬけて

ふゆがめぐるまちのどこかに
きみがたしかにいきている
いしにつまずくようにたやすく
いちどはであった 
2005/02/05 15:34:24
医師の養女 ニーナは、語り部 デボラに「了解」   ステラ、無理はしないようにね。
2005/02/05 15:34:29
織子 レベッカ
あぁ…ニーナ…ほんとにごめんね…
きっと胃が痛い思いをしてるんでしょう…
そんななか、のーてんきにナツメロ特集してるあたしを許して…
2005/02/05 15:37:45
修道女 ステラは、デボラ、ステラ、知恵熱だから気にしないでネん(はぁと
2005/02/05 16:00:26
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナはどんな独り言を言ったのかが気になってしょうがない
2005/02/05 16:01:35
医師の養女 ニーナ
今はどのタイミングで話しても怪しまれると思う。一番最初に意見を言ったところで、デボラにそういわれたから従う狼ととる事もできる。…それはもういい。レベッカ狂人と考えるならハーヴェイ・リックは【狼・村】か【狼・狼】。レベッカが人狼と考えるなら、【狼・村】か【村・村】。・・・で、レベッカが狂人だと判断するなら、リックか、ハーヴェイを吊るべきだと思う。僕はリックかも、とは思うがスリーパー効果ってやつかもしれない。ハーヴェイでいいかもしれない。レベッカを人狼と判断するなら、レベッカを吊るべき。

マンジローの妖魔CO、ウェンディの予想、グレンの言葉。色々なことを読み直している。

リック、>>6:22で今日続いていたら、レベッカ偽確定だと言っていたよね。自分への判定が白だったから、急に「真」だと信じるのかい?それとも、違う理由があるの?その回答次第で、レベッカ・村長・ハーヴェイというつながりも考慮したい。
(40)2005/02/05 16:25:50
医師の養女 ニーナ
レベッカが(もしかすると最後の)人狼なのか、狂人なのか、判断できる材料が見つからない…。
(41)2005/02/05 16:28:55
双子の片割れ リック
こんにちは。
まずステラさん、お大事に……。
あんまり無理しないでね。
(42)2005/02/05 16:30:05
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに、いくつか質問して良い?
2005/02/05 16:30:19
医師の養女 ニーナ
ただ、気持ちとしては>>37>>38の考えで今日はレベッカを吊りたい。
(43)2005/02/05 16:38:18
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに頷いた。「どんどんして!」
2005/02/05 16:38:44
双子の片割れ リック
じゃあ遠慮なく。
ええとね、1つ目の疑問。

【レベッカさんが人狼なら、狂人は何処に行った?】
シャーロットさんがもし本当に真占い師だったら、狂人はまだ生きていたよね。
狂人はレベッカさんを人狼だと早々に判断して、騙りを解除したの?
物凄い賭けだと思うんだけど。
(44)2005/02/05 16:41:40
医師の養女 ニーナは、その質問、助かる。僕の頭の整理になる。
2005/02/05 16:42:40
語り部 デボラ
>>38
言ってることはわかるが、あくまで
「ニーナ村人」前提での話なんだよね。

話はがらりと変わるよ。
今日はニーナを吊らなくてもよいと思うんだ。
レベッカ真なら明日でも問題は無いし、
ニーナを今日吊って明日が来たときの容疑者も
今日ニーナ以外で考える容疑者も変わらないからね。

だから今日は、

●レベッカ・リック・ハーヴェイ
●この中に狼がいるとしたら誰か?

を考えてもらいたい。

あと、ニーナ。
本物の守護者だったらば、今晩の護衛成功を心から願うよ。
(対象は、ステラか私でお願いするね)
そして、明日は自分が吊られる覚悟で
今日の吊り先を考えてみてもらえないかい?
(45)2005/02/05 16:44:39
語り部 デボラは、話の腰を折ってすまないね。気にせず続けておくれ
2005/02/05 16:45:11
双子の片割れ リック
>>45
そゆ事。
今日吊りに行くのは無理だよねーw
良いねぇ、守護者と人狼の読み合い。楽しすぎだ!
2005/02/05 16:48:36
医師の養女 ニーナ
>>45わかった。 リックごめん、考え長くなりそうだから、2つ目の疑問も良かったら出しておいて。
(46)2005/02/05 16:50:51
語り部 デボラ
レベッカ吊り…レベッカ狼なら終。
レベッカ狂、ニーナ狼にも対応

リックorハーヴェイ吊り…
レベッカ狂なら正解すれば終。

各々狼疑惑を薄めるポイントがあるだけに、
無茶苦茶悩むね…。
2005/02/05 16:58:32
双子の片割れ リック
んじゃ、もう一つ。
終わらなかったらレベッカ→リックとか言ってたのは何で?
俺はマンジローの妖魔COとかで、結構本気で終わると思っていた。
答え難いと思うけど……ごめんね。
(47)2005/02/05 16:58:53
織子 レベッカ
ねえ、ニーナかハーヴェイ吊れたら詰みよね?
あってるよね?
2005/02/05 17:00:01
双子の片割れ リック
合ってるよ。
難しいと思うけどね。
あやさんか俺が吊られたらニーナたんとの読み合い。
勝てたらそのまま勝利できる。
2005/02/05 17:01:44
双子の片割れ リック
あ、違った。
>>6:216で「俺に白が出る」って予言している所とか。
(48)2005/02/05 17:03:12
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに頷いた。OK。ptも考えて、まとめて答えるから、時間を頂戴。
2005/02/05 17:08:48
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに了解なり。
2005/02/05 17:13:42
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/05 17:13:50
医師の養女 ニーナ
…この数日間ずっと、自分が襲われることを願って生きてきた。それで一人、護ることができるのだから…。結果、僕は誰も護ることができなかった。昨日、うまくいけば誰も死なせずに済むと考えていたのに。正直、人狼に完敗だ。

今日が最後の勝負。でも、もう僕はボロボロだ…。KO寸前だよ。
2005/02/05 17:17:47
織子 レベッカ
うーん…
あたしを吊る線もデボラ、ステラにはなさそうね…
下手するとあたしがのこっちゃうの?
あう…あう…
2005/02/05 17:18:38
織子 レベッカ
あ、これから更新までなんとなーくいるから。
2005/02/05 17:19:49
双子の片割れ リック
俺が吊られたらハーヴェイ襲撃で安定かもね。
その代わりあやさんに最後の説得戦をがんばってもらわないと困る。
2005/02/05 17:29:29
双子の片割れ リック
デボラorステラ襲撃でニーナたんに花を持たせてあげるってのもアリかもw
1/2で襲撃成功したら勝ち確定、失敗したらニーナたんをMVPにしてあげれる。
頑張ってるからねー。
俺が人狼じゃなかったら物凄く応援している。
2005/02/05 17:32:14
織子 レベッカ
はーべが明後日なこと言って、吊られてくれないかなぁ…
デボラとステラの2択かぁ…
あたしなら、やっぱデボラ守るなぁ…

うん?あたしが吊られるなら、ニーナ食べても良いんだっけ?
2005/02/05 17:42:27
双子の片割れ リック
あんまり良くないなー。
ハーヴェイor俺の2択になっちゃうし。
2005/02/05 17:45:22
異国人 マンジロー
レベッカ真、ニーナ狼は印象としてもありえんと思うがな。
ニーナはあれだけレベッカを盲信して心中覚悟だった事を考慮すべきでないかなぁ……
2005/02/05 17:55:46
織子 レベッカ
そっかぁ…うーん…
ニーナたんにかかってるねぇ、この村の行く末は…
2005/02/05 17:58:19
異国人 マンジロー
>>47
最後の人狼が妖魔を騙る意図が不明だろう?
どうせ投了するなら人狼COするってば。
リック村人視点で、妖魔COした拙者を吊って、村人の勝ちはありえない。
人狼が妖魔を騙る目的は、占い師の信頼を落とす事なんだから、占われたら黒を出される狼が残存してなければ意味がない。
その点で拙者狼ならニーナかリックしか狼はありえない。
前述したがレベッカ真ニーナ狼もちょっと考え難いんだ。
リック分かってくれよ〜。
2005/02/05 17:59:48
修道女 ステラ
天然狂人ならここに居るけど・・・・・・
2005/02/05 18:15:19
修道女 ステラ
リックに質問あるンだ。
真贋のわからない占い師による白判定を
受けてどう思った?
(49)2005/02/05 18:30:34
修道女 ステラ
アタイだったら信用できません・・・・・・
2005/02/05 18:31:12
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイにも、同じ質問に答えて欲しいナ
2005/02/05 18:31:54
語り部 デボラ
ステラや、このまま19:00になった時には
私個人の意見を出そうと思ってるんだけど、
方針の決定は任せていいかい?
(50)2005/02/05 18:43:28
双子の片割れ リック
>>49
真占い師であれば真実を言っていると思う。

でも、どちらかというと騙りが俺を信用させる為、
そしてニーナさんを吊る為に俺に白判定を出した線を疑っている。
というか今日になっても続いている事が信じられない。
(51)2005/02/05 18:44:45
語り部 デボラ
>>51
じゃあ、レベッカが騙りの場合
狼の陣容はどうなってると考えるかい?

狼2の場合は不利すぎるし読むのが困難だし、
残り1匹だと仮定してくれていいよ。
(52)2005/02/05 18:52:00
双子の片割れ リック
>>52
レベッカさん:狂人。
ハーヴェイ:人狼
かな、レベッカさんが騙りならこれしか無いと思う。
(53)2005/02/05 18:52:57
語り部 デボラ
回答ありがとうね、リック。

同様の質問をハーヴェイにもしたいんだが、
19:30まで待ったとして来てくれるかねえ…。
(54)2005/02/05 18:56:58
織子 レベッカ
ふぁ…はーべこないねぇ…
っておまえも出てってないじゃんって?(笑)
2005/02/05 18:59:15
農夫 グレン
>マンジロー
妖魔が妖魔COしているのを見た事がない、という先入観じゃないかな。
僕はマンジローに、ヴィンセント吊りの時に占い希望のマンジローと吊り希望のヴィンセントで逆の発想していたけど、マンジローが妖魔でレベッカ偽者の可能性を考えていたら、「勝負」の占い希望はあるよね。実際それには勝った。
ただ狼はヴィンセントかマンジローが妖魔だ、と思っていた事でヴィンセントは吊ったからマンジローに黒出して吊らそうとしたんだよね。
マンジローの妖魔COはそこから考えると発言通り村人に勝って欲しいが為の妖魔COというのはわかります。
2005/02/05 18:59:56
農夫 グレン
もしマンジローが狼でレベッカ真なら、レベッカを食わないマンジローって何?ってことになる。しかももう1匹狼がいる事は確実だったんだから、余計変。
レベッカ狂人で黒出しのマンジローが狼なら、マンジローで黒出すより次の日の占い候補になるであろう、リックに黒出した方が安全。自爆の恐れがない。
(マンジローの方が怪しいとみんな言っていたし、レベッカも言っているから)
レベッカ狼でマンジローも狼なら、絶対白出し。

レベッカ真でマンジロー妖魔なら占殺。マンジローの「勝負」は負け。
レベッカ狂でマンジロー妖魔なら狼の意図を汲んだ優秀な狂人。
レベッカ狼でマンジロー妖魔なら吊りたいが為の黒出し。

こうやって考えると、レベッカのマンジロー黒出しでレベッカもマンジローも死なない、という事実が凄く変。
レベッカ狂で優秀だった場合が「抜け」ということになるが、ハーヴェイが狼なら、言動が変だから・・・(以下、>>30の下の発言に続く)

のこるのはレベッカ狼、マンジロー妖魔が有力。
・・・というのは墓場にいるからかな(笑)
2005/02/05 19:01:03
農夫 グレン
ニーナが守護者COして、レベッカガードの時だったね。
とすると、狼はニーナを食わないとおかしいね。
僕なんか食ってる場合じゃない(笑)
2005/02/05 19:03:28
書生 ハーヴェイ
すいません今から答えます。
(55)2005/02/05 19:07:30
語り部 デボラ
このタイミングの良さがぁぁぁ……。
2005/02/05 19:09:40
書生 ハーヴェイ
>>49
レベッカさん騙りなら僕に黒出してもよかったんじゃないかなあと思って、
その点でやっぱりレベッカさんは白なんじゃないかと感じたんですが、
今考えるとレベッカさんを信じたいからこその思い込みのように思えてきます。

>>52
レベッカさん騙りなら。。。正直レベッカさん狂人っぽく見えないんですよ。
レベッカさん狼の可能性ってありますか?彼女を狂人と仮定するなら、
あと一人はリック君じゃないかなあと思います。
狼があと一人なら必死になるのも自然といえば自然じゃないかと。
(56)2005/02/05 19:17:03
農夫 グレン
狂人が誰なのか、という設定から入ると辛いよね・・・。
狼が2匹いる、という線とバランス取って考えないとね。
狼2匹だと不利だから「考えない」が一番やばいよね。
狼1匹だったら、ヴィンセントが狼という事になるのかな。
そしたらあの日全員ヴィンセント吊りだったよ?
仲間が見放したの?
ちょっとそれはムリが・・・。
マンジロー狼なら、レベッカ狂の自爆黒出しだよね。
レベッカはマンジローを疑っていたから、仕方ないのなら、ハーヴェイの動きが・・・(以下、また>>30の下)
あと、誰を狼に出来るのかな?
2005/02/05 19:22:20
農夫 グレン
狂人推理から入るとローズも食われたシャーロットもウェンディもケネスもありえることになる。(それぞれ否定出来るけどね)
という事はどちら取っても判別不明なんだよね。ザックリ言うと。
となれば狼が2匹、という最悪パターンを前提に考えた方がよくないかな。
つまりレベッカが狼場合、狂の場合のどちらも対応できる策。
・・・今日はレベッカ吊りだね。明日も続く前提。
明日は、「(デボラ・ステラ・ハーヴェイ・リックのうち3名)・ニーナ」の4人だよね。ニーナは黒扱いされているから食えません。
たぶん、今日狼に不利な発言している人でしょう。
しかし、どう食ってもレベッカ吊ってまだ生きていたら、もう疑える人は・・・
ハーヴェイかリックだけですよね・・・。
2005/02/05 19:22:38
農夫 グレン
明日になってまでニーナ黒を持ち出しますか?(汗)
2005/02/05 19:23:44
双子の片割れ リック
>>56
なかなか良いねぇ。
2005/02/05 19:24:14
農夫 グレン
結局、レベッカ偽者と思うならレベッカ吊り。
レベッカを信じるならニーナ吊り。
保留してハーヴェイかリックかニーナか、と考えると、かなり大変じゃないかな。
誰か一人一人の可能性を消せる人が出ないかな・・・
テボラかステラが適任だけど・・・。
2005/02/05 19:28:41
織子 レベッカ
はーべ…あなたまで…
もう、みんなあたしを信じてくれないのね…(涙)

でぼらの意見こないねぇ…?
2005/02/05 19:39:31
語り部 デボラ
>>56
ハーヴェイもありがとさん。

んじゃ、私の意見を書いておくよ。
これも材料にして、叩ける部分があったら
どんどん叩いて決定項を作ってほしい。

>>4:90〜の発言(レベッカ&村長)と
今日のリックへの白判定で、
私はレベッカが偽者でも狂人だと思う。

だから、今日吊りたいのはリックかハーヴェイ。

正直言ってどちらにも怪しく思う部分があれば
白だと信じたくなる部分もあるんだ。
ぶっちゃけどっちも村人な気がする。

けども狼がいるかもしれないし、結局
・一貫して占いを信じる態度が
 狂人へのサインだったのかもしれない

ということで
■今日の吊り候補提案:ハーヴェイ
にさせてもらうよ。

21:30過ぎまで戻ってこないから、すまないが
決定はステラにお願いしたいね。
(57)2005/02/05 19:40:14
織子 レベッカ
狂人ぽさってなにさ…
占い結果が当たりすぎてるからかしら…?
ぎりぎりまで黒ださないあたりかなぁ…?
2005/02/05 19:40:41
織子 レベッカ
>>57 わーい!でぼちゃんありがと!
2005/02/05 19:41:31
語り部 デボラ
>>56
レベッカは確かに怪しいんだけど、
(私も実際途中まで狼と推測してた)
CO状況やなんやかやで
どうにも狂人っぽくみえるんだよね。

そう考えてるから生かされてるのかも
しれないけどね……。

じゃ、ちょっと出てくるよ。
大事な時にすまんね…。
(58)2005/02/05 19:42:52
語り部 デボラは、織子 レベッカが真だったら失礼なこと言ってるなあと思った
2005/02/05 19:43:24
双子の片割れ リック
>>57

勝 っ た ! !
2005/02/05 19:43:36
農夫 グレン
おお!デボラ!そこに来ましたか!
凄いよ!
あぁぁぁ(泣き崩れる)
村人はダメと言ってごめんなさい。
あとはステラが・・・。
お願いしますよ!
2005/02/05 19:43:42
医師の養女 ニーナ
まずデボラのアンケートへ。
(狼)レベッカ>ハーヴェイ>>>>リック
1日目から昨日までの議事録を読み返して、リックが人狼の可能性はやっぱり低いと思った。
>>4:129村長のポロリ。
「とりあえずウェンディかステラが優勢かと…妖魔、村人側と占い側、どちらにいるかというと占い側な気がするのですよ。ウェンディは吊りで始末。ステラは食いで始末ですか。」の発言は、「食いで始末」という言葉が出たことから、最初「守護者」に関する話だと思っていたけれど、字面通り読むと、「妖魔」についての話。なぜ「占いで始末」という言葉が出てこなかったんだろうね?

レベッカが「狂人」だとしたら、狼側も4日目まで、レベッカの真雁が分かっていなかったと解釈できる。村長のポロリにも「占いでウェンディを始末」と書いてあるはずだと思うんだ。そして、5日目ハーヴェイが「白」出しされたから狼側が初めてレベッカが「狂人」だと知ったことになるよね。その場合、狼は「村長・ハーヴェイ・リック」の可能性が高くなってしまうと思う。…村長はもう、レベッカが偽だと知っていたから、「占い」を考慮しない発言をしてたんじゃないかな。
(59)2005/02/05 19:44:20
双子の片割れ リック
ハーヴェイ吊り、ニーナ襲撃にセット!!
さー、明日は地獄の宴会だ☆
2005/02/05 19:44:23
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイも狼、という可能性は(グレン>>5:59>>5:75
人狼は【村長・ヴィンセント・レベッカ】か【村長・レベッカ・ハーヴェイ】だと思う。

だから、リックの質問には・・・ちゃんと答えられない。
・レベッカ人狼だとしたら狂人は誰?
「ローズマリー」…すごく考えにくけどさ。(ゲームとして、今回破綻しちゃうし。もしそうならゴメン)
・レベッカが偽だとしたら、リックは全力で吊りを回避したから「狼」?と思ったの。
(60)2005/02/05 19:45:09
農夫 グレン
レベッカ狂人じゃないから明日も続きますよ!
でもそれでわかるでしょ、きっと。
狼COしたくたって狂人なんていないんだから!
わーん、ステラ、デボラの意見に反論しないでー!
2005/02/05 19:45:28
織子 レベッカ
ふぁ…リックの白さの勝利だね!
このままいければ…
最後まで気を抜かずにいこ…
2005/02/05 19:46:46
農夫 グレン
おお!ニーナやった♪
そこだよ!そこ!
がんばれー!
2005/02/05 19:47:20
農夫 グレン
・・・・・・・・・・・
(グレンは泣いている)
2005/02/05 19:48:04
双子の片割れ リック
>>59
流石だよニーナ……。
君だったのか、真実にたどり着くのは。
そう、それで良いんだ。
そうじゃなくては面白くない。
2005/02/05 19:48:19
織子 レベッカ
えぇ?どの変が真実なの?(←お馬鹿です)
2005/02/05 19:53:19
双子の片割れ リック
レベッカさん人狼にたどり着いた。
それもwさんが心配していた通りにね。
くはは、あやさんがもし今日吊られるならニーナ襲撃でハーヴェイと2択に持っていっても良いかも。
2005/02/05 19:57:58
双子の片割れ リック
>ニーナさん
答え難い質問に答えてくれてありがとう。
うん、ニーナさんの考えが分かったよ。
今日ハーヴェイさんを吊って終わらなくて、例えGJが出ていなくても、
俺はニーナさんを信じるから。
(61)2005/02/05 19:58:11
医師の養女 ニーナ
もし、ハーヴェイ吊りで、レベッカが狼として生き延びたら、今日はリックを狙って、明日こそ僕吊りの可能性が高いと思う。
(62)2005/02/05 20:01:12
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに「本当にありがとう・・・」
2005/02/05 20:02:52
医師の養女 ニーナ
本当に涙が出ました…ありがとうございます
2005/02/05 20:03:21
修道女 ステラ
方針決定、私で宜しいんですか・・・・・・>>ALL
すっごく頼りない、直感しかない、どうしようもない修道女ですが・・・・・・
(63)2005/02/05 20:06:29
医師の養女 ニーナ
うん。たとえレベッカが生き延びて、僕が明日吊られても、
2人の村人がレベッカを吊れる。僕はステラの決定に従う。
(64)2005/02/05 20:08:33
医師の養女 ニーナは、上、間違いだ。それじゃ村負けるのか・・・
2005/02/05 20:09:40
書生 ハーヴェイ
単にリック君が怪しいと思っていたから深く考えていませんでしたが、
、レベッカさんが偽だとしたら、確定白のデボラ御婆さんと、
喰いで始末とか言われてたステラさんを除くと、リック君とニーナさんしかいないんですよね。
狂人レベッカ誤って真実の判定という例外を除くと必然的にリック君しか残らないことになります。
(65)2005/02/05 20:11:10
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイにレベッカからしか白判定もらってないハーヴェイも残るよ。
2005/02/05 20:16:14
書生 ハーヴェイ
逆もまた然りで、リック君の立場からもレベッカさん狂人⇒僕が黒、という答えが出るはずですから、そういう意味では僕とリック君にレベッカ狂人なら誰が狼だと聞くのはナンセンスのような気がします。

僕もリック君も、お互いの立場的に、狼が残り1という仮定の下でなら、、、

レベッカ真:ニーナ吊って勝利
レベッカ偽:僕→リック リック→僕 吊りで、終わらなければレベッカ吊り

これしか残らないと思います。
(66)2005/02/05 20:16:50
書生 ハーヴェイ
説明不足でした。
僕視点からですから、本人である僕は白として扱っています。
>>56 の最後の文も、僕とリック君が提案出来る案といえばこれしか〜〜 として下さい。
(67)2005/02/05 20:18:21
書生 ハーヴェイ
両方の可能性を考えるなら、
リック吊り→ニーナ吊り で、狼が1匹かつレベッカ狼じゃなければ通じます。正直これが妥当かなと考えてます。
(68)2005/02/05 20:20:21
医師の養女 ニーナ
いや、レベッカを後回しにしてはダメだと思う。
今日▼レベッカで終わらなければ、▼ハーヴェイで終わりだと思う。
リックは今までの発言、やりとりを含めて、僕は信用している。
(69)2005/02/05 20:22:36
医師の養女 ニーナは、…といって間違ってきた僕だから、いまさらどうのいえないけど。
2005/02/05 20:23:59
修道女 ステラ
ごめんなさい混乱してます・・・・・・
ニーナ、レベッカが先でないといけない根拠をお願い。
(70)2005/02/05 20:25:54
医師の養女 ニーナ
いや、先でないといけない理由は、ハーヴェイを吊って終わらなくて、明日レベッカを吊らず僕かリックを吊ったら、村は負けてしまう…ってこと。明日レベッカを吊るなら、ハーヴェイを今日吊ってもいいと思うけれど…。
(71)2005/02/05 20:29:03
医師の養女 ニーナ
だから、>>59の下はちょっと足りなくて、レベッカ狂人の場合は人狼「村長・ヴィンセント・ハーヴェイ・リック」の可能性が高くなる、だね。
(72)2005/02/05 20:31:09
双子の片割れ リック
>>71
今日ハーヴェイを吊ると俺が襲撃されると思う。
ニーナさんは唯一の黒判定者だから襲撃できないし、他の2人はニーナさんが守護している可能性が高いからだ。

だから俺が襲撃されたらレベッカさんを吊ってくれっていう遺言を残しておくよ。
(73)2005/02/05 20:32:03
医師の養女 ニーナは、その4人のうち3人、という意味。
2005/02/05 20:32:28
書生 ハーヴェイ
確かにレベッカ真・狼・狂とあって、
全てに対応する今日の行動は最早、▼レベッカ しかない。
それで終わらなければ狼はリック・ニーナ(・僕)から1人です。
その点から考えると▼レベッカは妥当のように見えます。
でも僕は▼リックを捨て身でも挙げたい。
▼レベッカで終わらなかったとき、今挙げた3人以外から見たとき、三択になるんですよ。
それに比べここで僕とリック君、どちらかを白と仮定すれば明日の選択は二択です。
僕は三択になっても、ここで僕が吊られても勝ち目は薄くなると思ってます。
だからここで仮に、リック白だとしても吊りを推したいんです。
(74)2005/02/05 20:32:56
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに、了解しました。ありがとう。
2005/02/05 20:33:00
双子の片割れ リック
レベッカさん人狼の可能性は結構ありえないレベルの話だと、俺はまだ思っている。
でも、ニーナさんは俺の質問に「只の可能性」として答えずに、しっかり回答してくれた。
だから、もし明日があるとしたらそのありえないレベルの事が起こっていると信じる。
(75)2005/02/05 20:33:53
修道女 ステラは、21時に決定でいいですか?>ALL
2005/02/05 20:34:54
双子の片割れ リックは、オーケイ。
2005/02/05 20:35:37
書生 ハーヴェイ
レベッカ狼の可能性を考えないなら、やはり僕の意見は>>68の通りです。
いや、そうなら寧ろ今日は▼ニーナの方がデボラ御婆さん、ステラさんから見たら抵抗ないかもしれない。
(76)2005/02/05 20:37:27
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに頷いた。
2005/02/05 20:38:13
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに頷いた。
2005/02/05 20:39:16
双子の片割れ リック
足掻け、足掻け、足掻いて吊られろ!
ハーヴェイ!
2005/02/05 20:39:19
織子 レベッカ
えーっと…
ちょっと忙しくなった隙にうごいてるねぇ…(笑)
でていくべきか、いかないべきか…

って出て行ってなに話すんだ、あたし…
2005/02/05 20:43:44
医師の養女 ニーナ
僕が吊られることになろうとも。僕は貴女のことが大好きです、ステラ。この想いに変わりはありません。
2005/02/05 20:44:01
双子の片割れ リック
決定後の方が良いかもね。
卑怯臭いけど……。
さあどうなるかなー?
2005/02/05 20:45:08
医師の養女 ニーナ
…だから、今日は、本当に…ステラを護る。やっと、一番護りたかった人を護るんだ…。デボラ、リック、ごめん。最後までわがままで。
2005/02/05 20:45:37
織子 レベッカ
うん…そうねぇ…しばし様子見。
って、ステラも胃がいたそうだなぁ…(笑)

Wたんやグレンが墓場でめっさうめいてそうだねぇ…(笑)
2005/02/05 20:51:16
織子 レベッカ
あああ!復活?
2005/02/05 21:18:21
書生 ハーヴェイ
。。。最終決定はどうしますか?
霧が濃いようなので、皆さんいないかもしれませんが。
(77)2005/02/05 21:18:28
双子の片割れ リック
焦った焦ったw
2005/02/05 21:18:40
双子の片割れ リック
ひゅー、やっと繋がった。
(78)2005/02/05 21:19:00
修道女 ステラ
ゴメンね、修道院からココへの橋が崩れてたモンで
ロープで渡ってたモンで・・・・・・みんなサンキュ。

今日の吊り先
▼書 生 ハ ー ヴ ェ イ
でよろしくおねがいします。
(79)2005/02/05 21:19:12
織子 レベッカ
わーい!ステラありがと!

勝ちだ!
2005/02/05 21:19:53
医師の養女 ニーナ
そして、今まで護ろうとして、護れなかった村人の皆さん。本当にすみませんでした。
2005/02/05 21:20:00
双子の片割れ リック
勝 っ た ー ! !
2005/02/05 21:20:12
双子の片割れ リック
>>79
了解。
明日に終わってると良いね……。
(80)2005/02/05 21:20:34
医師の養女 ニーナ
…決定、了解したよ。
(81)2005/02/05 21:20:47
双子の片割れ リック
再度お手元を確認。
■ニーナ
▼ハーヴェイ
でよろしく!!
2005/02/05 21:21:16
双子の片割れ リック
あやさんは悲しそうに出てくるのがお勧めw
2005/02/05 21:21:52
医師の養女 ニーナ
リック、ごめん。分かっていながら、今日君を護ることはできない。許して欲しい。デボラ、ステラ…誰が襲われるのか、僕にも予測がつかない。
(82)2005/02/05 21:22:54
書生 ハーヴェイ
。。。終わらないよ、リック君。それとも君はこれで狼の勝ちを確信したのかい?
僕はランダム投票にしておきます。
「明日続いていることを祈って」墓場で酒でもあおることにしましょう。
(83)2005/02/05 21:23:10
双子の片割れ リック
>>82
オーケイ、分かっている。明日続いたときの為に、ね。
むしろ俺が襲撃されれば、グレーが減って皆も考えやすくなるだろう。
(84)2005/02/05 21:24:16
織子 レベッカ
おっけ!
たぶんもうちょっとギリになってから遅くなってごめん…って出てく。
ちょっといそがしい…
2005/02/05 21:24:23
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイが狼でもないとしたら…。そしてリックも狼だったとしたら。もう僕は降参…。だけど、、、
(85)2005/02/05 21:25:27
異国人 マンジロー
>>65
あれだけ何回も何回も議事録読んできます。よく考えてから発言します的な事ばっか言ってるくせに、
「深く考えてませんでした」
は無いだろう!?
拙者視点ではハーヴェイ狼としか思えないよ……
アーノルド、ハーヴェイ、レベッカでFA。
2005/02/05 21:26:39
医師の養女 ニーナ
明日レベッカ吊りを希望することに変わりは無いと思う…。
(86)2005/02/05 21:27:05
書生 ハーヴェイ
ま、もしニーナさんが真守護者であれば、GJを恐れてリック君喰いに行くでしょうね。
ここで一発GJ決めれば、リック・レベッカのローラーが間に合う。
2005/02/05 21:29:37
書生 ハーヴェイ
ニーナさんが偽守護者であるという確信がなければ、のほうが正しいかな。
2005/02/05 21:34:04
修道女 ステラ
ホントは私見を先に述べたかったンだけどネ・・・・・・
リックやニーナみたくロジカルじゃないから
アタイは対抗の居ない占い師なんざ信用できないんだ。
これで霊能2人以上だったらまだわかっけどネ。
居ないなんて、真なら狼は、すぐさま信用を落とす方向でいくか
襲うかするだろうよ?

でも狂人か狼かは解らないから、2匹と仮定した。
レベッカ+リックorハーヴェイ

でも、今日最初のリックの反応が余りにも「へ?」って感じだったモン
だから(これが演技だとしたらお見事!)、あぁこりゃハーヴェイの
ステルスだなと。
そうすっと、今日の最初
アタイ:ニーナ・レベッカを疑ってる
ニーナ&リック:お互い疑いあってる
デボラ:夜まで保留
はステルスにとって絶好の眺めだったろうねェ。
それに、自分に嫌疑がかかりだすと途端に多弁になるって
もう尻尾を出したようなモン、じゃない?
(と、書いてた紙は綱渡りの最中に川に落としちまったよ・・・・・・とほほ)
(87)2005/02/05 21:35:10
書生 ハーヴェイ
それなんだよなあ、それを原因にされると後で土下座するっきゃないんだよなあ。
うーんもう挽回できないし、とりあえず墓いったらグレンさんに謝ろう。えーと次はブツブツ
2005/02/05 21:37:07
双子の片割れ リック
>>87
はい、演技でしたーw
2005/02/05 21:38:22
織子 レベッカ
イブたんがMVPよね〜!
インフルエンザにも負けず…
2005/02/05 21:39:29
修道女 ステラは、織子 レベッカに、これで真だったらホントにスマン。
2005/02/05 21:40:02
語り部 デボラ
ステラ、判断を丸投げしちまってすまなかったね。
ハーヴェイ吊り、了解したよ。
(88)2005/02/05 21:41:34
双子の片割れ リック
ハーヴェイへ
今までありがとう。
君のおかげで勝利できるよ!

ステラへ
貴方の直感は時々、恐ろしい位に当たるので怖かったです。

デボラへ
まあ、ミスリードだったけど落ち込まないで!
2005/02/05 21:42:23
書生 ハーヴェイ
正直、皆さんがリック君をそこまで信じていると思わなかったのです。
態度がこのようになったのは僕の責任ながら、「勝ちたいと思ってのことです。」
安全圏にいたら密かに、吊られそうになったら多弁にという狼の習性をグレンさんが唱えたことは、僕は覚えていますよ。もし僕が狼なら態々それに当てはまる行動をするくらいなら黙って死んだほうが惑わせられると思うでしょう。

と、言い訳を重ねても、疑われた僕の責任には変わりありませんね。。。
注意してください。狼はまだ生きています。
(89)2005/02/05 21:42:43
修道女 ステラは、語り部 デボラ多数決みたいなモンだったから大丈夫だよ。
2005/02/05 21:43:12
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ、その狼は誰だと思う?意見を残して欲しい。
(90)2005/02/05 21:43:18
双子の片割れ リック
ニーナへ
愛している。
君の一生懸命な頑張りは俺が人狼じゃなかったら、と思う位だった。
君を吊る事は絶対にさせない。
今日喰いに行きます。
騙してごめんね……。
2005/02/05 21:45:51
織子 レベッカ
こんな感じで2つ落とすよ
--
ただいま…今日も遅くなっちゃってごめん…
決定は了解したけど…
占いはニーナにしておくわね…
--
ハーヴェイ、あなたの言うように、あなたを吊っても明日はあるわ。
あたしが、ココまで生き残ってしまったことが、
あなたが村人であることを証明できなくなっていってしまったんだと思うの。
力になれなくて本当にごめんね。
2005/02/05 21:45:56
双子の片割れ リック
おっけー!
2005/02/05 21:46:35
織子 レベッカ
ただいま…今日も遅くなっちゃってごめん…
決定は了解したけど…
占いはニーナにしておくわね…
(91)2005/02/05 21:46:44
織子 レベッカ
ハーヴェイ、あなたの言うように、あなたを吊っても明日はあるわ。
あたしが、ココまで生き残ってしまったことが、
あなたが村人であることを証明できなくなってしまったんだと思うの。
力になれなくて本当にごめんね。
(92)2005/02/05 21:47:56
双子の片割れ リック
>>89
俺も村人の勝利を得る為、ここまで頑張ってきた。
もしハーヴェイさんが人間でも、最後はレベッカさんだ。
大丈夫、最後の選択は間違えないつもりだ。
(93)2005/02/05 21:48:39
書生 ハーヴェイ
先にいったように、リック君しかいません。というか残りません。レベッカさん狼は僕も殆どないと思っています。
勿論レベッカさん真ならニーナさんが狼です。
(94)2005/02/05 21:49:08
書生 ハーヴェイ
志が同じであるなら、その行動がなんであれ僕は決して恨んだりしませんよ。

あなたが狼だったら、、、恨みますよ、本当に。
(95)2005/02/05 21:50:31
酒場の主人 フレディ
今日はハーヴェイ吊りかな?
2005/02/05 21:51:16
修道女 ステラ
えーと、明日があるならだけれど・・・・・・正直無い方がいいけど・・・・・・
ニーナにお願い:デボラばぁちゃんを守ってください。
遺言:明日があったらレベッカを吊ってください。
(96)2005/02/05 21:51:39
織子 レベッカ
みなさま…
ほんと信じてくれてありがとう…そして、ごめんね。
初狼でここまでこれて、すごくうれしい…
けど、やっぱ心が痛い…
2005/02/05 21:51:44
医師の養女 ニーナ
もしリックが明日生き残っていたら、その視点も考慮して、ということね?
…もう僕もフラフラだけど、考えることは最後までやめないつもりだ。
(97)2005/02/05 21:52:11
医師の養女 ニーナ
!!!そんな…
2005/02/05 21:52:49
修道女 ステラ
コレでリックだったら怖いなぁ・・・・・・
2005/02/05 21:52:53
医師の養女 ニーナ
…これで、レベッカを吊っても終わらなくて、リックが最後の人狼だったとしたら、敵味方抜きにして、本当に尊敬するよ…
2005/02/05 21:55:03
双子の片割れ リック
村の夜明けまで後5分。
(98)2005/02/05 21:55:19
織子 レベッカ
あぁ…ドキドキする…
更新前でここまでドキドキしたの初めて…
2005/02/05 21:55:30
異国人 マンジロー
ハーヴェイ吊りかぁ。
2005/02/05 21:55:46
語り部 デボラ
ふむ、明日はレベッカ吊り…。
ま、それが一番かも。
これだけ喋りたおしてくれてるニーナが
狼とは思いにくいってのもあるし。

明日があったら、早々に前倒ししてやろうじゃないか。
(99)2005/02/05 21:55:51
医師の養女 ニーナ
デボラ…それでいいの?
(100)2005/02/05 21:55:58
医師の養女 ニーナ
今日、護るのはデボラでいいの?
(101)2005/02/05 21:56:21
異国人 マンジロー
襲われるのはデボラかステラだろうな?
単純にステラの発言を考慮すればステラが襲われるんだろうが。
ニーナはステララヴだからな〜。
2005/02/05 21:56:25
書生 ハーヴェイ
そろそろ最期のようですね。

狼はこの中にいる!

言ってみたかっただけです。
(102)2005/02/05 21:56:37
異国人 マンジロー
>>102
当たり前だ(笑)。
2005/02/05 21:56:54
織子 レベッカ
ニーナ…ホントごめん…
イブたんにおとなしく食べられてください…
2005/02/05 21:57:07
医師の養女 ニーナ
ステラを…護りたい…
2005/02/05 21:57:27
双子の片割れ リック
>>101
ステラさんとどっちでも良いと思うよ。
人狼の思惑通りに襲撃させちゃいけない。
(103)2005/02/05 21:57:28
医師の養女 ニーナ
!?
(104)2005/02/05 21:57:51
修道女 ステラ
【修道女モード】
書生ハーヴェイよ、人・人狼の真贋は現世では闇のまま
裁きを受けることは誰しもが望まざることですが、
これも村の平安の為、どうかお赦しください。
最後に何でも仰いなさい、時間があるなら。
(105)2005/02/05 21:57:58
異国人 マンジロー
村人頑張れ〜。
2005/02/05 21:58:18
書生 ハーヴェイ
神よ、あの世では未成年も酒のんでいいですか?
(106)2005/02/05 21:58:23
双子の片割れ リック
にやにや、楽しい。
楽しいけどね、ちょっと寂しいね。
俺たちを打ち倒す人間は現れず……。
2005/02/05 21:58:36
書生 ハーヴェイ
真面目に、言うことは言い尽くしました。皆さんの勝利を祈ります。
(107)2005/02/05 21:58:43
酒場の主人 フレディ
>>106
俺が許す。
2005/02/05 21:58:58
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに「了解。よく考える」
2005/02/05 21:59:07
修道女 ステラ
フランスでは15から飲酒ok
(108)2005/02/05 21:59:29
書生 ハーヴェイ
わーい
(109)2005/02/05 21:59:40
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
19
0
9
0
26
22
0
0
23
0
0
11
0