人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(133)鉱山の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、のんだくれ ケネスに投票した
農夫 グレン は、のんだくれ ケネスに投票した
書生 ハーヴェイ は、のんだくれ ケネスに投票した
隠居 モーガン は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、のんだくれ ケネスに投票した
医師 ヴィンセント は、のんだくれ ケネスに投票した
医師の養女 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した
修道女 ステラ は、のんだくれ ケネスに投票した
酒場の主人 フレディ は、のんだくれ ケネスに投票した
双子の片割れ リック は、のんだくれ ケネスに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、語り部 デボラに投票した(自動投票)
語り部 デボラ は、のんだくれ ケネスに投票した
異国人 マンジロー は、のんだくれ ケネスに投票した

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
しかし、のんだくれ ケネスは人間だったようだ。
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディに襲いかかった!
医師の養女 ニーナは織子 レベッカを護衛している……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の12名。
織子 レベッカ
ステラ白で良いよね?
2005/02/01 22:00:19
双子の片割れ リック
勝利確定。
うはーwwwww
後は妖魔に気をつけつつ、吊られないように頑張るか。
2005/02/01 22:00:31
村長の娘 シャーロット
あら、ここでフレディさんですか。
ケネスさんもお疲れ様です。
2005/02/01 22:00:35
織子 レベッカ
うわ!襲撃成功!!
2005/02/01 22:00:38
村長 アーノルド
k。
2005/02/01 22:00:39
双子の片割れ リック
ステラ白でお願い。
2005/02/01 22:00:47
酒場の主人 フレディ
うわッ!!死んだ・・・!?
2005/02/01 22:00:48
村長 アーノルド
上手く行きすぎて怖い…
2005/02/01 22:01:05
書生 ハーヴェイ
苦しい事態になりました。フレディさん、後はお任せ下さい。。。
(0)2005/02/01 22:01:12
酒場の主人 フレディ
シャーロット・・・聞いてくれよ。
何で俺が上で急に相方のこと心配し出したかわかるかい?
2005/02/01 22:01:19
村長の娘 シャーロット
さて、改めてCOしましょう。

● 私 が 占 い 師 で す。

ごめんなさい・・・すぐに喰われてしまって。
2005/02/01 22:01:24
のんだくれ ケネス
無念。
2005/02/01 22:01:24
双子の片割れ リック
げ、フレディさんが。
(1)2005/02/01 22:01:26
双子の片割れ リック
誰か【結社員CO】プリーズ!
(2)2005/02/01 22:01:59
医師 ヴィンセント
代理まとめ役の指名が遺言になってしまうとは…。
フレディ、だから健康診断を受けろとあれほど勧めたのだ。
(3)2005/02/01 22:02:16
村長 アーノルド
フレディに来たか…。
(4)2005/02/01 22:02:16
書生 ハーヴェイ
第一声でのCOを希望します>結社員
(5)2005/02/01 22:02:19
村長の娘 シャーロット
分からないです。>フレディさん
2005/02/01 22:02:48
医師の養女 ニーナ
…ッッ!!フレディさん、ゴメン…。

レベッカ、モーガンどちらか迷ったけど、レベッカ真に望みをかけるしかないよ…。レベッカ偽なら、もう負け。
2005/02/01 22:02:49
酒場の主人 フレディ
それはねぇ・・・
【相方が取り下げてくれないの豚だったからですよ】
2005/02/01 22:03:09
織子 レベッカ
フレディさんが!?
フレディさん、ケネスさん、ご冥福をお祈りします…

で…占い結果をご報告します。

ステラは人間です。
(6)2005/02/01 22:03:22
村長の娘 シャーロット
ナニヲですか?
2005/02/01 22:03:49
酒場の主人 フレディ
影武者CO
2005/02/01 22:04:03
村長の娘 シャーロット
あ、わかった。
相方はグレンさんなんですね。
2005/02/01 22:04:12
村長 アーノルド
あー、これでステラ妖魔だったら泣くなぁ。
吊る手段がない。その場合はレベッカに人狼COしてもらうしかないか。
2005/02/01 22:04:55
医師の養女 ニーナ
ステラ、ごめん。

あと、僕は結社員ではないよ。
(7)2005/02/01 22:05:06
語り部 デボラ
馬鹿息子だね。
母親より先に死んじまってどうするんだい……。

●私ゃ結社員じゃないよ
(8)2005/02/01 22:05:38
双子の片割れ リック
多分グレン狂人だから最後に人狼COで何とかなりそう。
2005/02/01 22:05:43
酒場の主人 フレディ
そうなんだよォ・・・・。
独り言でかなり泣き言言いまくってるよ。

これでグレンが「取り下げてくれないの豚」だったら、
俺・・・もう心筋梗塞とかで倒れるかもしれない。
頼む!!取り下げてくれ相方よォォォォ!!!

とかね。
2005/02/01 22:05:47
村長 アーノルド
ああ、私も結社員じゃないよ
(9)2005/02/01 22:05:49
医師 ヴィンセント
我々は結社員を既に2名失ってしまったのか?
それを確信した時に「彼等」は…。
2005/02/01 22:05:52
織子 レベッカ
狼COしてみたい!(笑)
2005/02/01 22:06:02
のんだくれ ケネス
最後に自分の考えくらい言いたかった。
何故か急に鬼のように忙しくなっちゃって。
残念だなぁ。
もっと村に有益な意見言いたかったが、
三日目はログすら読めなかったからどうしようも・・・。
2005/02/01 22:06:07
双子の片割れ リック
あ、言った方が良いのかな。
俺は結社員じゃないよ。
(10)2005/02/01 22:06:11
酒場の主人 フレディ
まぁ、誰かレベッカを疑ってくれることを祈ろう。
2005/02/01 22:06:12
酒場の主人 フレディ
ってか、ケネスさん人狼側の人間じゃないでしょ?
2005/02/01 22:06:38
双子の片割れ リック
本気で狂人が結社員騙りやってくれるかもしれないwww
2005/02/01 22:07:03
村長の娘 シャーロット
一人しかいない=どちらかがいないと考えていいはずです。
気づいてくれるでしょう。
しかし、一人は寂しかったです・・・(´・ω・`)
2005/02/01 22:07:18
村長 アーノルド
とりあえず昨日までの流れで行くと、
私占いウェンディ吊りになると思う。

その場合は私を囲って、モーガン襲撃と
私に黒を出して、レベッカが真占として生きる二つの方法がありますが…。
2005/02/01 22:07:35
修道女 ステラ
【結社員でもありません】ステラです。
手に汗握って神に祈りを捧げたのなんて初めてだったや……
(11)2005/02/01 22:07:43
酒場の主人 フレディ
ってか、この奇策専用IDにしてから、
喰われたのは初めてなんだよね。
2005/02/01 22:07:50
書生 ハーヴェイ
勿論僕も【結社員ではありません】
(12)2005/02/01 22:08:16
医師 ヴィンセント
●私は結社員ではない。
(13)2005/02/01 22:08:23
酒場の主人 フレディ
「取り下げてくれないの豚」じゃないと思ったら、
今度は「COしてくれないの豚」かっ!?
グレェェェェェェン!!!!
2005/02/01 22:08:34
双子の片割れ リック
狂人が特定できないから難しいねー。
切り捨てれば、あやさん真占い師で生きてけると思うけど。
2005/02/01 22:08:35
語り部 デボラ
おそらく、私が怪しいと睨んでる線はハズレなんだろうね。
だから生かされてると考えといた方が安全だ。
2005/02/01 22:08:55
医師の養女 ニーナ
僕は狼にとっていいミスリード要員なのかな…。護れないで、自分が生き残ると…情けないよ…。
2005/02/01 22:09:07
村長の娘 シャーロット
もしかしてギドラした牧師様や霊媒騙りした結社員ですか?
もしそうだったら嬉しいのですが。
2005/02/01 22:09:09
酒場の主人 フレディ
MZDですが、何か?
2005/02/01 22:09:25
村長 アーノルド
…ってことはウェンディかマンジローか白確!?

ヨユーすぎる…。
2005/02/01 22:09:35
のんだくれ ケネス
むぅ、シャーロットが本物か・・・。
正直言うと黒だと思っていた。

2005/02/01 22:09:53
のんだくれ ケネス
↑食われるまでは。
2005/02/01 22:10:15
双子の片割れ リック
ウェンディっぽー。
2005/02/01 22:10:48
酒場の主人 フレディ
ああっ・・・ケネス・・・ゴメンよ。
本当はステラを吊るつもりだったんだけど・・・
デボラの言い分がものごっつ説得力あったから。
2005/02/01 22:10:50
村長の娘 シャーロット
やっぱり!ギドラ牧師様でしたか〜。
あの村の必死だった結社員ですよー。
今回も良い物見させてもらいました。
2005/02/01 22:10:54
のんだくれ ケネス
僕は村人ですよ(笑)
2005/02/01 22:11:02
村長の娘 シャーロット
ちなみにIDで言うとnikaidouです。
今後ともお見知りおきを〜
2005/02/01 22:11:25
医師 ヴィンセント
結社員であると出て来た者を吊るという手もあるな。
片割れのいない結社員は結社員にあらず。
それが分かっている者は結社員COするわけがない。
2005/02/01 22:11:33
語り部 デボラ
>>11
日曜ミサの時祈ってるフリして何考えてたか気になるね。

私ゃ今から祈るよ。
モーガンさんが早いとこ来ることを。
(14)2005/02/01 22:11:34
双子の片割れ リック
えー、結社員が居ないとか言う落ちは無いよね……。
(15)2005/02/01 22:11:42
農夫 グレン
僕が結社員です。
(16)2005/02/01 22:11:54
織子 レベッカ
えっと…こんな感じ?

非結社員CO
ニーナ→デボラ→アーノルド→リック→ステラ→ハーヴェイ→ヴィンセント

未CO
グレン、ウェンディ、マンジロー
(17)2005/02/01 22:12:04
酒場の主人 フレディ
あぁ・・・ノーマンじゃない方のねw
2005/02/01 22:12:04
のんだくれ ケネス
いやいや、能力者吊られるよりは断然マシだし(笑)
正直、おれで安心しましたよ!
2005/02/01 22:12:13
双子の片割れ リック
>>16
おー、グレンが結社員か。
良かった。
(18)2005/02/01 22:12:28
酒場の主人 フレディ
nikaidouさんね〜!!
何回か私の個人ページに書き込みしてくださって、
本当にありがとうございますありがとうございます。
2005/02/01 22:13:04
織子 レベッカは、やっぱあたしとろい?っと落ち込み…
2005/02/01 22:13:05
村長 アーノルド
…グレン狂!?
これはひどい村になりそうだ…w
オラワクワクして来たぞ!
2005/02/01 22:13:17
双子の片割れ リック
十中八九結社騙りだなーw
2005/02/01 22:13:24
村長の娘 シャーロット
そうです(笑)
今後ともよろしくです。
2005/02/01 22:13:29
医師の養女 ニーナ
そっか…。グレンが結社員だったのか…。占い師COの理由を教えてもらえる?
(19)2005/02/01 22:13:37
村長の娘 シャーロット
いえいえ、今度暇なときに故人ページ作ってみるので
よろしくお願いしますね。
2005/02/01 22:14:01
修道女 ステラは、織子 レベッカそれくらいの慎重さでいいと思う。
2005/02/01 22:14:07
織子 レベッカ
ホントに?グレン狂人?
なんか…悩ましいねぇ…
2005/02/01 22:14:15
双子の片割れ ウェンディ
結社員COは占い発表の後のがいいっしょ。
もう遅いけどwwwww
(20)2005/02/01 22:14:27
酒場の主人 フレディ
いつもルーサーだと即MZDだってバレるからねぇw
たまにはフレディとか使ってみたんだよ。
まぁ、キてるRPをするならば、フレディの方があってると思うんだけども。
2005/02/01 22:14:41
双子の片割れ リック
このままなら結社騙り狂人説で狂人生かしつつ、最後の人狼COに備えるとかもアリかも。
2005/02/01 22:14:58
酒場の主人 フレディ
ああっ・・・会話のテンポがw
2005/02/01 22:15:11
双子の片割れ リック
うへー、ウェンディ結社じゃなかったら分が悪い予感。
2005/02/01 22:15:41
酒場の主人 フレディ
まぁ、今の状況だと故人ページになるんだろうけどさw
2005/02/01 22:16:40
語り部 デボラ
状況を書くよ。
死亡者はあえて放っておいたさ。

占い師:レベッカ
霊媒師:モーガン

結社員(確定白):グレン
被占いの白:デボラ ステラ
(21)2005/02/01 22:17:10
織子 レベッカ
>>20 意味わかんないなぁ…?
2005/02/01 22:17:16
語り部 デボラ
>>20

>>6
>>16

だよ。
(22)2005/02/01 22:17:54
村長 アーノルド
>>20
占い結果は>>6でもう出ている。

ともあれ、グレンが結社員だったのか…。
宜しく頼む。
(23)2005/02/01 22:18:07
修道女 ステラ
>>20
発表してからになってると思うんだけど・・・・・・
そういう意味でなくて?
(24)2005/02/01 22:18:11
双子の片割れ リック
ん、ステラが結社員の可能性を考えて騙りが黒を出しづらいとかじゃないかな。
2005/02/01 22:18:22
農夫 グレン
僕が占い師になるのは、フレディの意志に見えました。
つまり、影武者で僕が食われた場合、真である可能性をフレディは消せるからです。
占い先にしたのも地雷とその意味を込めたものだとすぐわかりました。
僕は極力ステルスする事で、フレディが僕を占い先にあげやすいようにしたのです。
(25)2005/02/01 22:18:30
織子 レベッカ
なるほど…でウェンディCOするかなぁ?
2005/02/01 22:19:17
酒場の主人 フレディ
グレン・・・あぁ、今回相方めっちゃいい人だ。
2005/02/01 22:19:34
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに、あたしちゃんと発表したよ?
2005/02/01 22:20:08
医師 ヴィンセント
>>20
すでに>>6で発表されている。
見落とし易いが。
(26)2005/02/01 22:20:13
酒場の主人 フレディ
ここはグレンとヴィンセントに期待だ。
2005/02/01 22:20:31
双子の片割れ リック
>>25
なるほどねー。
人狼占い師なら誰が人間か人狼か分かってるからパンダにするかもしれない。
賭けだけど、上手く行けば人狼占い師を一気に釣りだせる。
俺の質問に答えてくれなかったのもそういう意図に気づかれないようって事だったのかな?
(27)2005/02/01 22:20:43
医師の養女 ニーナ
グレン、負担はかかると思うけれど、これからまとめ役頼むよ…。もう、ステルスする必要は無いよ。
(28)2005/02/01 22:21:32
酒場の主人 フレディ
シャーロットもケネスもどこかへ消えてしまったようだ・・・。
2005/02/01 22:22:46
医師の養女 ニーナ
僕はアレだ…。リア狂ってやつだね…。
本当にごめんなさい。みなさん。
2005/02/01 22:23:25
のんだくれ ケネス
あぁ、リックが白だったらどうしよう。
あの自問自答した独り言なんて見られたら恥死しそうw
2005/02/01 22:23:35
村長 アーノルド
これでウェンディ狂人だったら笑うなぁ。
マンジローはどうでるだろう。
2005/02/01 22:23:40
修道女 ステラ
>>25
えっと、質問畳み掛けゴメンなさい。
昨日なんであの時間に突然喋り始めたの?
(29)2005/02/01 22:23:57
織子 レベッカ
こんな発言しても平気かなぁ
――
えーっと…
昨日の議事録を読んでいて、グレンを信じたいのだけど…
マンジローさんの発言がないのが気になるわ。
2005/02/01 22:24:13
酒場の主人 フレディ
何か、MZDかなりのミスリーダーみたいだ。
もう結社員やるのやめようかな・・・。
2005/02/01 22:24:29
のんだくれ ケネス
何かPCの調子も悪くて返事もの凄い遅くなってますw
2005/02/01 22:24:42
農夫 グレン
ごめんなさい、みなさん。
不用な疑念を持たれているのはわかっていたのですが、何せあまり前例のない方法で村が進んだので、僕が余計な事をするとさらに混乱するかと思ったのです。
(30)2005/02/01 22:24:53
双子の片割れ リック
止めといた方が良い。
それだと狂人が騙りから外れた事に気づかれるかもしれない。
2005/02/01 22:24:58
異国人 マンジロー
うぇっ!?
残った占い師が1人!?
フレディ襲撃のグレン結社員ね。
一応、【拙者は結社員ではない】ぞ。
(31)2005/02/01 22:25:11
医師 ヴィンセント
ん? グレンを易々と結社員として認める動きがあるようだが。
まとめ役をお願いするには少し早いのではないか?

まだ発言していない者もいる。
(32)2005/02/01 22:25:21
酒場の主人 フレディ
これで、レベッカ偽の可能性に気付いてくれるかどうかが、
今後の村の行方を左右することになったぞ〜。
2005/02/01 22:25:54
修道女 ステラ
あーあと、リック、風邪って夜が更けるごとに
悪くなりだすから、キリいいとこで休みなよ?
もし余裕があったら「明日説明する」と言ってたことを
聞かせて欲しいけど・・・・・・
(33)2005/02/01 22:26:00
織子 レベッカ
おっけ。んじゃ…これくらいにしとく

--
グレン…とりあえず議題とかあるかしら?
2005/02/01 22:26:18
医師 ヴィンセント
っと、タイミングがずれた。
>>32はスルーしてくれ。
(34)2005/02/01 22:26:19
双子の片割れ リック
えー、狂人何やってるの?
狂人がローズだったりしないだろうか。
2005/02/01 22:26:36
農夫 グレン
21時になったら発言出来ると思ったのが、ギリギリまで発言できなくなってしまったのです。
あれは偶然なんです・・・
(35)2005/02/01 22:26:43
医師の養女 ニーナ
>>32僕はフレディのまとめ役依頼の発言から、パパかグレンが潜伏結社員だと思ったよ。だから、信頼できる。
(36)2005/02/01 22:26:45
村長 アーノルド
グレン結社か…
狂人はローズかシャル、もしくは潜伏。
ただまぁ、騙りがでなかったって事は微妙。
2005/02/01 22:26:56
語り部 デボラ
>>30
いいんでないかい?
結社員潜伏の効果を保つためにも、
こうやって地雷にした例を作っておかないとだし
何より息子も文句は言わなかった。

問題なのは、行き倒れになってるかもしれない爺さんだよ…。
(37)2005/02/01 22:27:15
織子 レベッカ
>>26
あ…そういう意味?
もっと目立つようにしなきゃだめね…
ごめんなさい。気をつけるわ。

グレン>
とりあえず議題とかあるかしら?
(38)2005/02/01 22:27:19
村長 アーノルド
私はどうも
真占・狂人のコンビが
ローズ/シャルだたような気がしてなりません。
2005/02/01 22:27:53
のんだくれ ケネス
レベッカ、やはり偽か。

まぁ疑った理由が、
1日目のシャーロットの
「ギリギリ来てくれたから本物っぽい」
っていうやつからなんですけど、
本当は自分が真なのを隠すための発言だったから、
完璧なまぐれです。

今回ダメダメだぁ・・・。俺。
2005/02/01 22:28:30
双子の片割れ リック
俺もそんな気がする……。
ローズがなぁ……村のような気が……。
2005/02/01 22:28:32
医師 ヴィンセント
そう。占いの結果に印をつけていただけると有り難い。>>38
(39)2005/02/01 22:28:38
村長 アーノルド
それかモーガン狂人(ローズ霊)、後は潜伏狂しかないですよね。
2005/02/01 22:28:52
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、調子崩してておかゆ作ってました。
私は結社員がやりやすいかなと思ったり。
2005/02/01 22:29:07
織子 レベッカ
ふあ…グレン本物かぁ…
2005/02/01 22:29:11
村長 アーノルド
これでもしローズ真占だったら、第2期のラルフ村に続き、ローズ村と名付けましょう。
エピまでローズがなぁ、で埋め尽くされること間違い無し。
2005/02/01 22:30:04
酒場の主人 フレディ
結社員ねぇ・・・心労の具合がハンパじゃないよw
人狼サイドの方が自由にのびのびできていいかなぁと思ってる。
2005/02/01 22:30:10
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントに、了解しました!と伝えた。
2005/02/01 22:30:14
双子の片割れ リック
>>33
オッケー。
じゃあ言うね。
俺の「襲撃されても良い」発言が妖魔かも?
って思っているで合ってる?
(40)2005/02/01 22:30:16
医師 ヴィンセント
>>36
私はフレディに疑われていたと思うのだが。
乃至、白黒つけるのに判断材料が欲しかったが、占い対象にするというところまではいっていなかった、こんなところだろう。
(41)2005/02/01 22:30:27
農夫 グレン
では、みなさん、僕を結社員と認めてもらえますか?
でしたら、議題と決定するべき項目を挙げますが。
(42)2005/02/01 22:30:34
織子 レベッカ
ラルフ村ってそんなに有名なんだ(笑)
2005/02/01 22:31:19
村長の娘 シャーロット
ま、一回やっちゃうと慣れましたw
最近は人外狙いなのに占い師になったりしちゃうんですよ。
実はあのときだって妖魔狙いでしたし。
まあ、人外をやるなということでしょうか。
2005/02/01 22:31:30
双子の片割れ リック
>>42
うん、結社員で良いと思うよ。
フレディさんが襲撃されたのに潜伏している結社員なんて居ないと思うし、
フレディさんが相棒の襲撃を教えないなんて事は考えたくない。
(43)2005/02/01 22:31:56
異国人 マンジロー
対抗がなければグレン真で良い。
フレディの口ぶりから相棒は生きていたのだろうしな。
(44)2005/02/01 22:32:06
村長 アーノルド
まぁ、ローズorシャル結社でフレディが黙ってたとかでない限り、グレン結社しかないからなぁ。

特に疑う必要はないと思う。 そもそも結社は騙りにくいしね…。
(45)2005/02/01 22:32:57
酒場の主人 フレディ
俺、他のIDも含めると、一番結社員の回数が多いよ。
2005/02/01 22:33:36
医師 ヴィンセント
>>42
異義はない。
(46)2005/02/01 22:34:08
村長 アーノルド
←ラルフ村参加者。しかも霊媒。

真占い師が、

「こんばんは、モリシンイチです」

という発言をプロローグに残しただけで消えた村です…
2005/02/01 22:34:28
医師の養女 ニーナ
…ゴメン、一時間程度席を外させてもらうね。失礼するよ。
グレンがあげてくれる議題には、後で答える。
(47)2005/02/01 22:34:31
織子 レベッカ
>>42
えぇ、私は異存ないわ。
(48)2005/02/01 22:34:49
村長の娘 シャーロット
そうなんですか?
まあ、慣れ不慣れがありますからね。
いいと思います。
2005/02/01 22:34:55
医師の養女 ニーナは、豆乳瓶の中に還って断末魔の悲鳴をあげた。
2005/02/01 22:35:15
修道女 ステラ
>>33
そだね。
もうちょっと説明させて貰うと、過去の文献だと
「これだけ目立った発言すると襲われるかも」とか
「こういう案を出しますが御役御免になったら吊られても構いません」
て序盤に言ってる奴が人狼だった、ってのがあって、アタイは
「吊られてもイイって言った」
って勘違いしたんだよ。
(49)2005/02/01 22:35:25
酒場の主人 フレディ
奇策をやるに当たっては、一番都合がいいのが結社員なんだよ。
逆に、人間側で結社員以外が奇策をやるのは、危険を伴うよ。
2005/02/01 22:36:43
修道女 ステラ
>>42
信じます。
(50)2005/02/01 22:37:07
修道女 ステラは、弱点は豆乳か……
2005/02/01 22:37:31
織子 レベッカ
うわ!
Wたんって…あの有名な霊媒師なんだ!
イブたんはいたんだっけ?
結構あの村については友人達が語ってたよねぇ…
2005/02/01 22:39:47
語り部 デボラ
ん、私もグレンを信じるよ。
信じる理由はあれど疑う理由がないからね。
(51)2005/02/01 22:40:15
酒場の主人 フレディ
レベッカは間違いなく人狼サイドだとして、
他の2人は一体誰なのかと・・・。
双子が人狼ってのは・・・あまりにもベタか。
2005/02/01 22:42:01
村長の娘 シャーロット
確かにそうですね。
奇抜な作戦をとるなら・・・。
2005/02/01 22:43:13
農夫 グレン
承認ありがとうございます。では僭越ながら、議題を。
(52)2005/02/01 22:43:55
酒場の主人 フレディ
とりあえず、グレン頑張れ。
俺が人狼とか結社員とか仲間がいる役職やると、
かなりの確率で大いなる戦友に会えるぜ。
まき、チキンと再会したいなぁ。
2005/02/01 22:45:50
村長の娘 シャーロット
ああ、まきさんは私も会いたいなぁ。
チキンさんも元気かしら。
2005/02/01 22:47:20
村長 アーノルドは、風呂出かけたらしい。
2005/02/01 22:47:58
双子の片割れ リック
>>49
うーんとね、ニーナさんも言ってて、言おうかどうか迷ったんだけど。
妖魔が「襲撃されて良い」筈は無いんだよね。
グレー襲撃失敗するのって守護者が神でも無い限り、人狼に妖魔だってばれちゃう。
だから妖魔は吊りも占いも襲撃も頑張って回避しないといけない訳。
で、ケネスさんにも言ったけど。
そういう理由で念の為みたいな感じで疑われるのならしょうがないと思う。
こればっかりは俺の迂闊な行動が悪いわけだしね。

で、あの発言を言い訳すると占い師の代わりに襲撃される事は名誉だから。
占い師COみたいな事して偽物なのに真が襲撃されたって勘違いされるのはちょっと嫌だった。
だから村人COした事を強調したかったの。
……これで納得してくれる?
(53)2005/02/01 22:48:41
酒場の主人 フレディ
再会を今か今かと心待ちにしてるんだけどねぇ・・・。
この村にどっちかがいてくれれば、すごく嬉しい。
前の村で、ギドラ村のマンジローに会ったよ。
2005/02/01 22:48:53
双子の片割れ リック
俺はあの村居なかったよー。
知ってたけど。
2005/02/01 22:49:06
村長の娘 シャーロット
あら、そうなんですか〜。
私も会いたかったなあ。
アナタの結果聞いたときのことを思い出すわ〜。
2005/02/01 22:49:53
農夫 グレン
【本日の議題と決定すべき項目】

【議題】
1、(2回目の)占い師COしなかった、アーノルド、ウェンディ、ステラについてそれぞれの感じている事。
ステラはレベッカだけの判定ですが、レベッカ真か否か?という事と関連させて下さい。
2、元々村人COしている人たちについて感じている事。

【決定するべき項目】
1、占い先。
狼狙いで。狼は3匹残ってそうです。(モーガン結果待ちですが)
狼かな?と思う人は全部上げてください。
また、レベッカの真贋の為に、妖魔狙いがよければ、その人も上げてください。
2、吊り。
占い先であげた人の中から最も吊りたい人を1名。

占い、吊りに関しては、全く別視点で発言してもらっても構いません。

【その他】
議題にすべきことがあったら随時提案してください。

レベッカへ。
あなたが真であっても人外であっても妖魔は気になるはず。
あなたは妖魔狙い1本で占い先、吊り先を考えてみてください。
(54)2005/02/01 22:50:01
織子 レベッカ
ごめん…
あたし23時で一度ここ離れるけど…急ぎの用とかないよね?
今日はちゃんと深夜来れると思うので…議題への回答はそのときに…

んで…もうひとつ謝っておいていいかな…
明日は更新前後、電波になりそうなの…
だから更新前後はあまり発言できないけど、
行動決定はちゃんとします。

迷惑かけて本当にごめんなさい。
(55)2005/02/01 22:50:06
双子の片割れ リック
つー訳で早いけど、そろそろ寝るね。
早くインフルエンザを治して迷惑かけないようにしないとね……。
おやすみー。
(56)2005/02/01 22:50:33
織子 レベッカは、とろい上にタイミングまで悪いのか…と落ち込み…
2005/02/01 22:51:08
酒場の主人 フレディ
俺が結社員やると、ギドラ村の人が
占い師となってMZDの前に現れるジンクスかなw
卍ロも占い師のハーヴェイになってたし。
2005/02/01 22:51:45
織子 レベッカは、農夫 グレンに、議題の件は了解です、と伝えた。
2005/02/01 22:51:55
修道女 ステラ
>>49続き
だから、アタイの中では同じ言葉だったってワケ。
で、自分が「序盤に」吊り候補にあがったら、
アタイは黙って…・・・というか、それが村人の
総意ならしゃぁなぃ、てあっさり吊られっちまう
タイプだかんさ。
でも、考え方の違い、あるいは大問題が発生する
要素なのかもしんないと思ったんで
みんなに聞いてみたんよ。
(57)2005/02/01 22:52:31
修道女 ステラ
おい、マジで治せって、リック・・・・・・
(58)2005/02/01 22:53:36
医師 ヴィンセント
よし、議題に答えるために、とりあえず執務室に戻ろう。
昼過ぎには回答を提出するつもりでいる。
(59)2005/02/01 22:53:45
医師 ヴィンセントは、コートを羽織って集会場をあとにした。
2005/02/01 22:54:05
酒場の主人 フレディ
おっ、霊媒師のnikaidouさん発見!
2005/02/01 22:55:49
村長の娘 シャーロット
あはは、そうだったんですか〜。
まあいいジンクスということでw
2005/02/01 22:57:20
酒場の主人 フレディ
あっ、その村にまきいるじゃん。
2005/02/01 22:58:13
双子の片割れ ウェンディ
ってか、占い師一人ならローラーで終わりじゃんw
激しく乙
(60)2005/02/01 22:59:02
酒場の主人 フレディ
ウェンディィィィィィ・・・・・。
2005/02/01 22:59:59
酒場の主人 フレディ
MZDが墓下で嘆く村w
2005/02/01 23:01:14
村長の娘 シャーロット
そういえばリックがまきさんでしたね。
ヘタレ霊媒師でしたけど_| ̄|○
2005/02/01 23:01:32
村長の娘 シャーロット
いいですねw>MZDが墓下で嘆く村
2005/02/01 23:03:35
織子 レベッカ
!まとめ!
結社CO:フレディ、グレン
旧占いCO:ステラ、ウェンディ、†ケネス、†シャーロット(非妖)
村人CO:デボラ、ヴィンセント、ハーヴェイ、ニーナ、マンジロー
霊媒CO:モーガン
未CO :†ローズマリー
2005/02/01 23:04:17
異国人 マンジロー
【議題】
1、(2回目の)占い師COしなかった、アーノルド、ウェンディ、ステラについてそれぞれの感じている事
 アーノルドはソツがなく、逆に怪しい。ウェンディは占っておきたい。ステラは白だろう。レベッカ真の視点に立って。シャーロットやローズマリー占い師の可能性は考慮しない。その時は諦めるよ、もう。
2、元々村人COしている人たちについて感じている事
 1人くらいは人狼が居るだろう。ぐらいか。

【決定するべき項目】
1、占い先
 現状ウェンディか。やはり少々悪目立ちしていた。後、ニーナも怪しんでいる。これはステラ白の見地に立った場合、ステラをかなり強く疑っていたようだから、になるが。
2、吊り
 一番怪しんでいるのはアーノルド。理由は前述。
(61)2005/02/01 23:04:57
酒場の主人 フレディ
マンジロォォォォ・・・・
2005/02/01 23:05:57
酒場の主人 フレディ
やべぇ、本当にMZDが墓下で嘆く村だw
2005/02/01 23:06:21
酒場の主人 フレディ
何だこの敗色濃厚ムード・・・。
グレンとヴィンセントに期待。
MZDは嘆き疲れて寝る。
シャーロット、ケネス・・・また明日会いましょうね。
2005/02/01 23:09:52
織子 レベッカ
あぁ…フレディに印つけるの忘れた…

生きてる村人は9人…(妖魔含むかも…)
グレン、ステラ、デボラ(非妖)
ヴィンセント、ウェンディ、ハーヴェイ、ニーナ、マンジロー、モーガン
2005/02/01 23:10:53
双子の片割れ ウェンディ
とりまえずアンケ回答^^

【議題】
1、(2回目の)占い師COしなかった、アーノルド、ウェンディ、ステラについてそれぞれの感じている事。
村長:人狼クセー
ステラ:村人クセー
ウェンディ:池沼クセー

2、元々村人COしている人たちについて感じている事。
ハーヴェイ:人狼っぽい希ガス
ヴィンセント:ヅラっぽい希ガス
ニーナ:守護者っぽい希ガス
リック:風邪っぽい希ガス
デボラ:頼りになるっぽい希ガス
マンジロー:妖魔っぽい希ガス

【決定するべき項目】
1、占い先。
マンジロー
もち、呪殺狙いで^^

2、吊り。
村長
ハーヴェイはいろいろしゃべってくれるから村長が先だぉ

【その他】
ローラーマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
(62)2005/02/01 23:11:40
村長の娘 シャーロット
私も寝ますね。
おやすみなさい、MZD。
2005/02/01 23:13:38
村長 アーノルド
お、随分疑われてるね。
こうでなくっちゃ。
2005/02/01 23:16:52
異国人 マンジロー
だから、何でビンゴなんだよ!?
2005/02/01 23:17:36
織子 レベッカ
なんとなく…なんだけどね…
マンジローは下手につつかない方がいい気がするの…
勘なんだけどね…
んじゃ、ちょっと離脱します…
2005/02/01 23:20:30
修道女 ステラ
えぇと、ウェンディの
「おきらくごくらく」的なアンケートでちょっと楽になりました。
ありがと。
ただ、池沼じゃなくて知将な気もすんだけどねぇ〜
人狼側っぽいって意味でなくて、そんな村人「ぶっちゃけありえな〜い」
だったもんでさ、修道院を転々としてっけど。
(63)2005/02/01 23:21:30
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディをつんつんつついた。
2005/02/01 23:21:56
異国人 マンジロー
とりあえず、議題には答えたはずなので、ひとまず休む。
では……
(64)2005/02/01 23:24:25
修道女 ステラ
一つ解ったことがある。
……やっぱ役職あったほうが楽。
中の人は役割分担はこなせますが自分なりの工夫が
できず、自分の信念を通せない(つか信念無くてへこむ)
典型的な受験戦争末期育ちの人です。
2005/02/01 23:24:45
異国人 マンジローは、静かに集会場から消え去った。
2005/02/01 23:24:52
語り部 デボラ
>>54
【議題】
1・占いの自称を取り下げた者について

村長は人間っぽいね。
ただ、妖魔も同じような言動できるから要注意だ。
妖魔狙いの占いなら村長を推すところさ。

ステラはねえ。
私ゃレベッカを信じたいから白だと思いたいね。

ウェンディの気○いもここまで悪化すると、
怪しまれすぎて騙りを断念した狂人にも見えるね。
占いたくはない、怪しむなら吊るべき存在だと考えたよ。

2・元々村人COしてた者について

なんとも言い難いねえ。
リックはちょっと信用してるけど、他の人間の印象は
どこから見るかで変わりすぎるんだ。
(65)2005/02/01 23:26:58
語り部 デボラ
占い先、吊り先についてはまた明日にするよ。
今決めても後で変更することになりそうなんだ。

爺さんは寒さに倒れたのかねえ……。
(66)2005/02/01 23:30:23
語り部 デボラは、隠居 モーガンを探しに行った
2005/02/01 23:40:03
隠居 モーガン
すまぬ。ちと急ぐので霊媒師の結果だけ言っておくよ。

【ケネスは人間じゃったよ】
(67)2005/02/02 00:16:53
村長 アーノルド
霊能判定はまだなのか…(汗

■1、元占い候補について
ステラ:
白だと思う。というのも、ステラの占いCOはフレディの決定以前だったから、狼ならもう少し慎重になるはず。同じ理由で妖魔でもないと思う。 最悪でも狂。

ウェンディ:
怪しい。ただ、占ったら白と出る類の怪しさだと思う。影武者連呼がどうしても不自然で…。襲撃されたくなかったのかと思ってしまう。
最初は真占か狂人かとはおもったんだけど。
狂>妖魔>村>狼
こんな順。
(68)2005/02/02 00:18:42
村長 アーノルド
げふ、ケネス狼じゃないのか…。とすると、非常に安易に

■ウェンディかレベッカが狼?
と考えてしまう。真がいたら必ずでてくる。狂もホントはでてきたいし、狼だって一人は出したいはず。
どちらが狼かといわれたら、やっぱりレベッカの方が狼っぽいんだが…。
(69)2005/02/02 00:29:50
修道女 ステラ
明日も明日で野良仕事だし、今現在野良仕事による疲れが非常に溜まっていて、
思考回路はショート寸前、なので
『昨日占われ、今日議題の渦中に居る者』の視点からみて、という前置きで
答えますね。

議題1への回答:
村長:正直、狼だと考えてる。
アタイを残すよう占い先セット→狼占い師が居らん状況で占わせる
ように仕向けたんでないかなぁ。真・狂の組み合わせなら置したとこで構わんし。
ステラ:多分人狼はアタイを後で食べると思う。
要は天然狂人確定で放置ってコト。
ウェンディ:裏事情がある感じだけど、多分勝敗にこだわるタイプなんだろうな。
(70)2005/02/02 00:32:52
修道女 ステラ
議題2への回答。
リック:発言が裏目裏目に出ちゃったのかな?作戦がまとまりきらない内に決行して、
不安が故の振る舞いだったと推測すると納得できる。
ニーナ:なんでそこまでアタイにこだわったのかが疑問。
でも、村長と同じ理屈で考えることができるンよね。
場当たり発言ばかりで、デボラばぁちゃんの言うとおりオロオロした
態度の目立つ村人なら、速攻CO解除説得できるんじゃないかと
思われたのかな。RPでの絡みも多かったけど、「ノせられてるか?」
という気がしたのも事実。
ハーヴェイ:意見言いつつ当たり障りないンだけど・・・・・・
誰かに追従してる感じ。しかも誰にでもランダムなのが理由。
でも村人に多い傾向でもあるのよねェ。
ヴィンセント:発言少ないから何とも言えない。
(だとしたら、アタイの出し抜けCOは申し訳ないことしたと思う)
デボラ:一番今の状況を客観的に見ている。個人的に
非能力者での白さ一番。
マンジロー:ヴィンセントとマンジローは行動が似ている。
更新前後に多少喋って、あとは時間を見て現在の流れに一言二言。
正直どちらかが人狼じゃないかなぁ。
(71)2005/02/02 00:46:15
村長 アーノルド
2、元々村人COしている人たちについて感じている事。

ハーヴェイ:
思考の流れに悩みが見える。狼らしい周到さがあんまりないな。
明言を避けたい狼といえない事もないが、基本的には村人だと思う。

ヴィンセント:
あれはズラじゃなくて植毛だろ。
…はまぁ良いとして、今の所不自然さはほとんどないな。
狼じゃない、とは言い切れないが、狼側ならいずれ適当な事を言わなきゃならないし、ばれるだろう。

ニーナ:
昨日突然発言内容がRP中心から実のあるものに変わった。
違和感があるといえばあるが、その発言自体は村人の視点だと思えた。

リック:
まぁ、ゆっくり直してくれ…。
ニーナと一緒で、どちらかというと前向きな意見が多いと思う。

マンジロー:
判別がつかない点はあるし、どうも吊り・占いの理由にパンチがないんだよな…。 私が怪しいってのはまぁわかるんだが…。なんというか思考に厚みがないのが気になる。
ただまぁ、狼は私みたいにもっともらしい理屈を付けてくるような気もしないでもない。
(72)2005/02/02 00:46:36
修道女 ステラ
狂人は裏の裏で表でウェンディなのかもね。

そいじゃ、明日はちょっと重労働なんで寝とくわ。
早く村に安息の日々が訪れますように。
Amen(と書いてエイメンと読む)
(73)2005/02/02 00:49:27
医師の養女 ニーナ
…Amen、ステラ…。今はこちらから失礼するよ…。
2005/02/02 00:54:20
修道女 ステラ
あ、ちょっと議事録に誤記があるんで訂正しときます。
ヴィンセントへのコメントの次の行、()で括ってある部分は
リックに対してです。

ところで、インフルエンザは村人・人狼・妖魔関係ナシに
襲ってくる敵なので、皆様十分に注意してくださいませ。
役場によりますと、子供3000円・大人5000円で
予防接種が可能だそうです。
不安な方はヴィンセント先生にお願いしてみては如何でしょうか?

それでは・・・・・・
(74)2005/02/02 00:55:25
医師の養女 ニーナ
大好きな人を疑って、吊りにかけようとしていたんだね、僕は…。
本当にごめんッ…。
2005/02/02 00:57:30
修道女 ステラ
中の人、素で直感勝負に出ました。
というか、渦中に居るとそんちょさんとニーナへの
怪しさがフルスロットルなんですよ。
ちなみに一人しか占い師をのこさなかったってコトは、
次に襲撃してくるのは占い師の可能性大。
ちなみに、リックとウェンディが守護者だと妙に腑が落ちます。
なんでだろ?
2005/02/02 00:58:46
修道女 ステラは、鼻唄を歌いながら修道院に向かっていった
2005/02/02 01:01:25
修道女 ステラ
「ジョニーにあったらつたえて〜 3時間待ってたと〜」
(75)2005/02/02 01:03:22
修道女 ステラ
あ、最後の最後に(往生際が悪いけどサ)。
レベッカが真占い師だと私は信じてます。
理由は、レベッカが議事録を読み返す暇が
無いにも関わらず必ず駆けつけ、余裕のある時間に
余裕のある時間に自分の意見をきちんと述べているから。
能力者としての責任感が見えるんです。
(76)2005/02/02 01:21:15
村長 アーノルド
ああ、レベッカは私に黒落としたほうがいいかもなぁ…。
2005/02/02 01:24:39
農夫 グレン
>>76
なるほど、それはよくわかります。
しかし、それは影武者COが有効だった時からそうですよね。
最初からレベッカは、そういう信用をみんなに与えていた。
2日目の反応でもレベッカ真?と言った人もいましたね。
狼がそう感じたなら、なぜレベッカは食われなかったのでしょうか。
シャーロットが食われたのは何故?
最初から騙る気だったら、そういう行動して、ステラのような発言を引き出そうとした、という事はないですか?
(77)2005/02/02 01:28:10
双子の片割れ ウェンディ
レベッカ信用できないんなら吊る!
信用できるんならローラー!
ハイ、どっち?
(78)2005/02/02 01:36:11
双子の片割れ ウェンディ
可能性としては、シャーロットが占い師だったか、狂人だったか。
もしくは、人狼と狂人のコンビネーションが全く取れていないか。
実は、モーガンが偽霊媒師とか。

パターン多すぎて対処無理wwwwwww
(79)2005/02/02 01:38:08
農夫 グレン
ウェンディは、僕の中では最初の頃白かったのに、どんどんグレーになってますねぇ。
ハイ、どっち?は君に聞いてるんだよ。

ハイ、どっち?
(80)2005/02/02 01:43:50
農夫 グレン
もしも、レベッカが真なら、影武者COで自分が「森の中の木」になる事への配慮がなく、(しかし自分で成功してそうだ、と言ってる)偽者なら、いずれ解除になった時に、印象で真と思わせるための策略、という事になると思います。

僕は遅れて来なくても、占い師COか取り下げるかは最後までしないつもりでした。
残り占い師が何人になるか、を気にしていたからです。
だから最後に何人いるのか?と聞いたのです。
そして、自分でザーっと見た感じでレベッカだけに見え、ケネス吊りがわかったので、撤回しました。
フレディが万一食われたら、占い師撤回→結社員COでは、疑念が入る余地が出てしまうと感じたからです。

これが昨日から今日にかけての僕の考えです。
そして、レベッカだけは取り下げないだろう、とも思っていました。
前述した理由で、真でも偽者でも周到な感じを受けたからです。
これを真の真っ当な行動と取るか、偽者のなりきりと見るか。
みなさんの発言に期待するのはここです。
もちろん違う見解も大歓迎です。
(81)2005/02/02 01:45:05
修道女 ステラは、正直回らない頭を駆使している
2005/02/02 01:58:40
織子 レベッカ
>>81
あはははは…(乾いた笑い)

あたしって、判断不能な感じなのね…
村人のときもたまーに言われるのよね…妖魔っぽいって。
占い師のときもまっとうすぎて疑わしいとかいわれるしねぇ。

にしても、ウェンディそんなに賢くないかもよ?
ふつーはあたしを狼質にとるもん。
つまり、妖魔を駆除するまでぎりぎりまでとっとくよね?
2005/02/02 02:00:04
農夫 グレン
ウェンディはレベッカ真だと思っている。
だからローラーと言ってる、でいいかな?
占い先が妖魔狙いになってるのは、確認のため、ということでいいかな?

では、レベッカ真だと思う理由を聞きたいな。
シャーロットが真かも知れないと考えたらキリがないから信じる、というのではなく、ね。
(82)2005/02/02 02:02:18
村長 アーノルド
まぁレベッカは当分吊られませんから…
2005/02/02 02:04:36
織子 レベッカ
今のあたしの考えとして、
占いCOのなかで妖魔狙いで村長
村人COのなかで妖魔狙いでマンジローもしくは医者
ケネス妖魔説を最後につける感じで…

んで、占いCOのなかでウェンディを吊り対象、
村人COの中でハーベを吊り対象
2005/02/02 02:11:43
修道女 ステラ
シャーロットを襲撃したのは、
「一番全員で白判定を出して差し支えがなさそう
(ついでに能力者ならラッキー)」
だったからかと思う。あと頭良さそうだったし。
あと、「なんでシャーロットが?!」と村人に思わせる
ことでの時間稼ぎ。
単純すぎるかぃなー?
(83)2005/02/02 02:13:26
村長 アーノルド
ステラ狂がまだ捨てられない…

しゃれじゃないですよ!
2005/02/02 02:15:40
村長 アーノルド
妥当ですね。
レベッカさんならそれが一番自然だと思います。
2005/02/02 02:16:18
書生 ハーヴェイ
すみません、霧が濃くてなかなか来れませんでした。
さっさかと議事録を見てきます。
(84)2005/02/02 02:16:34
農夫 グレン
真をレベッカかな?と思ったとしても、妖魔がいるから自重した、それよりシャーロットを食って、真かも?と思わせた方がいい、という事ですか?
それともレベッカ真だとは思わず(というか狼なら自分以外が真だから)、シャーロットを真だと思って食ったか?というところですが。
(85)2005/02/02 02:16:37
織子 レベッカ
ケネスは村人じゃないかもしれないって思うの。
狂人か…妖魔か…
んで、妖魔にしてはログよんでないから、狂人かも…?
っと思ってたりするのね。
あそこで足掻かないのがなんか変なんだけど…
そうすると守護者の可能性もみえてきちゃうのよね…

んでステラは天然さんかなぁみたいな感じだなぁ…
2005/02/02 02:19:01
農夫 グレン
狼なら。
レベッカ真なら、最後の最後までCO撤回しなかった僕は、狂人か妖魔の可能性を読んでいた。しかし撤回。
それにより守護者がレベッカガードと読み、「空家」のフレディを襲った。

レベッカ狼なら、僕は最後の最後までほぼ真だと思われていた。しかし撤回。
これにより真は「いない」が確定。
表では唯一残ったレベッカが「占い師候補」だから守護者はレベッカガードと読み(実際は狼をガードしてる)「空家」のフレディを襲った。

レベッカが狂人か妖魔なら、僕は真か狂人か妖魔かわかってない。
しかし、撤回したので狂人の線だけは消えた。

レベッカ「白」の線であわせて考えると、レベッカが狂人か妖魔か真かは、狼には昨日の時点ではわかっていない。
今日のステラの白出しがウソなら真ではない、がわかり、本当なら依然としてまだ判別出来てない。
2005/02/02 02:28:11
修道女 ステラ
前者。
あン時、村の中、混乱してたでしょ?
そこで更に混乱を招きつつ、妖魔を回避するとしたら
そういう手段もあるんじゃないかね?
真と思わせるというよりは、
「何でシャーロットが襲われたの?」って方に
狼は議題の論点を持って行きたかった。
村長さんを狼と疑う要素の一つに、あの直後に言った
【正直占い師には見えなかった】という言葉が
「真じゃないっぽいのに何故?」を促進させてんじゃないの?
と、その時も思ったのね。

ただね、今レベッカを真とも偽とも決め打ちできるような
発言や状況をアタイは思い出せないし、もう少し話をしていたいけど
とっても眠いんだ・・・・・・修道院は朝が早いからサ。
(86)2005/02/02 02:36:26
農夫 グレン
もしも、レベッカが「白」であれば、狼はシャロは狂・真、レベッカは真・狂・妖と思っている。
つまり発言内容としては、真かもしれないが(または真と断定し)、妖魔狙いを考えるだろう。
レベッカ偽者だと思う、という発言をして、妖魔狙いでは筋が通らない。
狼は、レベッカ擁護気味に言い(それが村人ぽさでもあるし)、妖魔狙い。
これが本道。捻れば狼3匹残りを懸念した黒狙い。
更に、シャーロット真の可能性を含んだ、レベッカ偽者扱いもするだろう。
この場合、狂なら放置、妖魔なら吊りと言うだろうが、今はそこまで突っ込まないだろう。

レベッカを偽者だと思う、という発言をした人は、村人か妖魔だと思う。
2005/02/02 02:39:45
織子 レベッカ
ただいま!
お風呂入ってたら遅くなっちゃった…
(87)2005/02/02 02:40:45
修道女 ステラ
アタイは修道院の中でも力仕事系任されてんで、
そろそろ寝ないとキッツイんだわ。
レベッカも来たことだし、グレン・ハーヴェイが
ガチ・・・・・・じゃねェや、直接レベッカから色々
聞くのもいいと思う。

んじゃぁ、おやすみ〜
(88)2005/02/02 02:44:00
農夫 グレン
次にレベッカが「黒」の場合。
レベッカは真だと言い(場もそういう雰囲気があるし)、レベッカを信用させる発言。つまり、妖魔狙いで確認したいと言う意見。

レベッカは、狂人や妖魔の可能性は全くないのだから、普通に考えれば妖魔狙いを示唆しつつ、真であることを強調するだろう。
レベッカは黒だと思う、は場の流れにも合わないし、僕がウェンディを追求した事で、僕がレベッカを疑ってる、と思えば、益々援護する発言にまわるだろうと思う。
2005/02/02 02:45:17
修道女 ステラ
神に仕える身として。
「信じるのとすがるのは似た行為だが全く異なる」
「信じると信じたいはまたベツモノ」

・・・・・・ありゃ、意味深かな。結構宗教者の中じゃ
使われる言葉なんだけれど。
(89)2005/02/02 02:46:35
織子 レベッカは、修道女 ステラに、おつかれさま、おやすみなさい、と伝えた。
2005/02/02 02:46:44
織子 レベッカ
えーっと、アンケートね…
まず…あたしが妖魔に対して思っていることを先にまとめてみるね。
妖魔は騙ると思っている人も多いと思うけど、通常の作戦で騙る妖魔って実は少ないわ。
ま、特徴として議事録をよく読んでいるという点があげられると思うの。
特段、武器をもたないし、占われても吊られてもいけないのだから、慎重に行動するためには、議事録をきちんと読まないといけないってことね。
また、吊られる場合、素直に吊られることが多い気がするの。
村にも狼にも利益をもたらさないようにね。

ただ、今回の作戦の中だと、村人COの中にいるかどうかは微妙だわ。
占いCOしても取り下げることができるし…
村人COの方が序盤に占われたり、吊られたりする可能性が高いし…
とっても悩ましいの…そこで…あたしとしては両方考えてみた。
(90)2005/02/02 02:58:16
書生 ハーヴェイ
まず、グレンさんは信じます。理由は皆さんも考えている通り、疑いようが無いからです。

議題に答える前に、レベッカさんについて僕の考えていることを述べようと思います。
1、真と予想し、本当に真であった場合
ウェンディちゃんの言うとおり、ローラー作戦で十中八九我々は勝利できるでしょう。
2、真と予想し、本当は偽であった場合
狂人であれば可能性はありますが、多くの場合勝利は絶望的と言わざるを得ません。
3、偽と予想した場合
レベッカさんを吊れば、我々が不利になることに変わりないですが、可能性はある程度残ります。

レベッカさんが偽の場合、真占い師はローズさんかシャーロットさんということになります。その確率は大体25%強です。狼の思考を考えていない単純計算ですが。。。
僕は確率からも、その責任あると思える行動からも、レベッカさんは真の可能性が高いと思っていますが、信じるならばそれは「賭け」になります。
(91)2005/02/02 02:59:35
書生 ハーヴェイ
次にレベッカさんを偽と考えて吊った場合を考えます。
今日レベッカさんを吊り、白が一人狼の餌食になったとします。そうすると、残りは10人、そのうち妖魔、狼3、狂人が生存しているとすると、白は5人となります。この状況、妖魔が入ればその勝利の可能性が大分高いことにります、よしんば妖魔がすでに死んでいたとしても、白6−4黒、ミスは許されません。

この事実から考えて、レベッカさんを吊る形での「安全策」は「安全」足りえないでしょう。「僕はレベッカさんを信じます」

以上を踏まえて議題に答えます。
(92)2005/02/02 03:01:02
村長 アーノルド
ああ、ステラ、おやすみなさい。

私の持論としては「信じるべきものは、自分の力で見つけだせ」ってなもので。 差し伸べられた手は掴まない。裏を取って、自分が信じられると思えば、大胆に信じるさ。

で、まぁステラはやっぱり人だと思うかな? 思考の流れに筋道が通ってる。 違和感があまりない。

レベッカは3:6:1で
真・狼・狂。

狂率が低いのは、真占と思わせると狼に食われてしまうので、狂人にとっては損だと思うから。

・単に演じなかった真(3)
・本物と思わせたい狼(6)
・食われることで真占外無くなったと思わせたい狂(1)

こんな感じ。
ただ、狂人で無い場合はどれも結論は一緒だな。
【しばらく吊らずで放置、要観察】。食われると泣くが…。

情報の取り口がレベッカしかない以上、レベッカの占結果とレベッカ自身の発言から残りの狼を判断していくしかないと思っている。
仮にレベッカが真であっても、狼であってもね。
(93)2005/02/02 03:01:27
織子 レベッカ
■レベッカ専用アンケート回答
もし、占いCOの中に妖魔がいるなら
 村長さんかケネスさん
村長さんの理由は、きちんと議事録を読んでいる感じがするから。
ケネスさんの理由は、ほとんど抵抗せずに吊られたから。

もし、村人COの中に妖魔がいるなら
 マンジローさんかお医者さま
2人とも発言に揺れが少ない気がしてて、でも状況はしっかり掴んでる。

ので、ケネスさんを除いた3人が占い希望になっちゃうの。
優先順位は、候補に挙げた人の今日のアンケート結果を見てからでもいいかな?

んで、吊り候補としては、逆に妖魔を吊りたくない。
呪殺が一番の信頼を得る方法だから。
村人COの中でハーヴェイ、占いCOの中でウェンディ
妖魔っぽさを感じなくて、狼の可能性を捨てきれないから。
(94)2005/02/02 03:02:36
織子 レベッカは、ハーヴェイとアーノルドが間に入った事に驚いている…
2005/02/02 03:06:52
織子 レベッカ
Wたん…作戦だとわかってても心がいたいよ…(笑)
2005/02/02 03:09:33
書生 ハーヴェイは、とはいったもののまだ考えがまとまらず混乱している。
2005/02/02 03:10:26
村長 アーノルド
この時間に結構人がいるものだなぁ…

丁度いいのでいくつかレベッカに質問。
影武者作戦で、真占らしくふるまうと襲われる危険があったと思うんだが…

■襲われる心配とかは無かった?
■影武者作戦、占い師にとって良い作戦だと思うか?

後はちょっと意図が違うんだが…
■残りグレーの中から、村人だとおもうのは誰?

余裕があったら答えてくれるとありがたい。
(95)2005/02/02 03:12:23
村長 アーノルド
2005/02/02 03:12:56
村長 アーノルド
さて、出来レースです。村人でもあの手の質問は良くします。
出来れば自分の言葉で書いてほしいですね。

それぞれの質問の(私の)意図を書いておきます。
↑■二つ
真占にとって不安でしょうがないと思うんですよ。狩人、どう考えても付いてくれませんから。
あの作戦できるのは真占やった事が無いやつかと…。

↓■いつも人探しに使う質問です。疑いのタネを巻くのは狼には楽です。ですが、人らしい人を挙げるのは難しい。
なぜなら、仲間を上げると連携がばれるかもしれない。
かといって明確に○○は人だと思います!といってグレーを狭めるのも上手くない。
結論から言っちゃうと、思った通りに言えばいいだけなんですけどね。 都合の悪い判断力を持つ人は襲撃で消せるので…。

2005/02/02 03:18:00
織子 レベッカ
■襲われる心配とかは無かった?
えぇっとね、正直言ってはじめのうちは、
作戦がよくわかってなかったの…
正直にCOすればいいと思ってたから。
んで、影武者というか占いCOが一杯いたけど、
みんなちょっと怪しさもかもしだしたりしてたから、
いっそ、演技するくらい占い師らしくしてる方が、
逆に襲われないんじゃないかな〜っと思ったのね。
ちょっとほんとに忙しくてあんまり来れないのもあったし。
で、上手くいったみたい!
2005/02/02 03:18:56
農夫 グレン
この観点からアンケートに答えた面々を審査してみる。
マンジロー(村人CO)→「レベッカ真じゃなきゃ諦める」しかし、妖魔狙いは考慮してない。妖魔占殺以前に信じている発言。
→狼度は落ちる。妖魔を気にしないわけがないと思う。逆に言えば自分が妖魔だから触れたくないとも言える。結論→【村・妖】
ウェンディ(影武者CO)→ウェンディも言外に真を示唆。ローラーを推奨している。妖魔のローラーとも受け取れる。妖魔を占い希望にしているから。ローラー推奨から妖魔の線は薄いと見る。結論→【狼・村】
デボラ→(村人CO)村か狂は確定だが、狂ではないだろう。村人の発言として見ると、いかにもという感じ。何か掴んだら見逃さないようにしたい。
2005/02/02 03:21:33
農夫 グレン
村長→(影武者CO)レベッカを疑っている。村長が狼でレベッカ「狼」なら巧妙なトリックだが、僕が疑うような発言をしているので、勢い付いていう事はあるまい。村長が村人なら、むしろ勢い付くかもしれない。
村長が狼でレベッカ「白」なら、レベッカを妖魔と考えた発言に見える。
村長村人なら、ウェンディとレベッカを比較して疑うには無理があると思うが、まあない訳ではない。結論→【なんでもあり】
ステラ(影武者CO)→「レベッカ真だと思う」と言っていて、かつ村長を黒と思うと言っている。その村長はステラのフライング気味COで村人だと思う、と言っている。
村長、ステラ、レベッカがいずれも狼なら、いいコンビネーションだと思う。
普通に考えれば、村長とステラは「繋がってない」
村長がレベッカを疑いつつもステラを白だと言う筋としては、村長狼でレベッカは「白」。ステラも白。これなら納得。
村長白だとこれまでの村長の前向きな発言とウェンディ、レベッカの比較がちょっとキャラ不一致に見える。狼濃度濃い。とすると、ステラは白。
2005/02/02 03:21:45
村長 アーノルド
さて、わたしは寝るよ。
明日も更新前に来れるとは思うが…。
あでぃおす、あみーご!
(96)2005/02/02 03:22:50
村長 アーノルド
問題ないかと思います。
ただ、私は表で叩くかもしれませんが、あまり気にしないで下さい(笑
2005/02/02 03:23:45
書生 ハーヴェイ
■1、(2回目の)占い師COしなかった、アーノルド、ウェンディ、ステラについてそれぞれの感じている事。
村長:上記の仮定から狼と疑います。レベッカさんに対する疑惑を助長している印象です。レベッカさんが偽だとすると、村長とレベッカさんはまず互いに狼ではありません。村長が疑う理由が考えられませんから。。。白か狂人でしょうね、多分白だとは思いますが。
ウェンディちゃん:行動の明らかな奇妙さから、逆に予想を立てにくいです。。。レベッカさん真の仮定の下なら、占い候補に入れるべきだと思います。そうでなければ、僕が以前から訴えていたように、この類は占うより吊ったほうが早いでしょう。
ステラさん:レベッカさん真なら確定白、偽なら多分黒です(狂人・妖魔が偶然正しい判定をした可能性は残ります)。
(97)2005/02/02 03:24:35
農夫 グレン
村長の>>95が狼のレベッカテストなのか、村人の純粋な質問なのか。
さてどうなるか。
2005/02/02 03:30:24
織子 レベッカ
あぁ…なんか作文能力ないなぁ、あたし…
2005/02/02 03:32:42
織子 レベッカ
■影武者作戦、占い師にとって良い作戦だと思うか?
あんまりいいとは言えないかも。
っていうか、理解が足りてないあたしがダメなのかも…
なんか食べられたらどうしようって、ドキドキしっぱなしだったし…
一人になったのはいいけど、こうして今もみんなに、
なんとなくしか信じてもらえなかったりするし。
誰を信じていいのかぐしゃぐしゃになっちゃってたしねぇ。

■残りグレーの中から、村人だとおもうのは誰?
ほんと難しいんだけど…ニーナかしら…
リックの必死さも村人っぽいと感じてるわ。
2005/02/02 03:33:05
織子 レベッカは、回答を考えている間に、村長が寝てしまったので落ち込んでいる…
2005/02/02 03:37:02
農夫 グレン
村長に質問。
レベッカ妖魔の線がないのは、どんな理由ですか?
(98)2005/02/02 03:37:25
村長 アーノルド
レベッカ妖魔は無い。
レベッカ妖魔が成り立つためには

・真占死亡
・狂人騙らずor死亡
・狼も騙らず
・しかも妖魔が占い騙りを早期選択した(レベッカ占いCO時点でまだ占候補は残っていた)

という相当無茶苦茶な設定を踏まなければならないわけで…。

真占、狂人死亡は確率的にレアケース。
狂人・狼騙らずは行動的に「どちらかというと自然では無い」
これらすべてが重なっているトは到底おもえないから、だな。
(99)2005/02/02 03:42:02
織子 レベッカ
>>95の回答
■襲われる心配とかは無かった?
えぇっとね、正直言ってはじめのうちは、作戦がよくわかってなかったの…ごめんなさい…
正直にCOすればいいと思ってたから。
んで、影武者というか占いCOが一杯いたけど、みんなちょっと怪しさもかもしだしたりしてたから、いっそ、演技するくらい占い師らしくしてる方が、逆に襲われないんじゃないかな、と思ったのね。
ほんとに忙しくてあんまり来れないのもあったし。
で、とりあえずは上手くいったみたいで、ほっとしてる…
(100)2005/02/02 03:42:41
織子 レベッカは、村長 アーノルドの登場に驚いている…
2005/02/02 03:44:00
村長 アーノルド
ああ、後シャルが真占だと思えなかった理由を答えて無かったな…。

2日目のデボラの質問にあったと思うんだが、「真占は誰?」ってやつと「影武者撤回時期」について。

真占が「真占はだれ?」という質問には凄く答えづらいと思うんだよな。
敵(候補)を持ち上げてどうするんだって話。

もう一つ、影武者撤回時期を4日目と発言していたこと。2襲撃が入るから、はっきりいって占い師にとって全然安全じゃない。 無頓着すぎる。
だから非占い師であると判断した。
(101)2005/02/02 03:48:27
村長 アーノルド
さて、今度こそ寝るぞ。
おやすみ。
(102)2005/02/02 03:49:04
村長 アーノルド
まずったかな?
まぁいいか。
2005/02/02 03:49:43
織子 レベッカ
>>95の回答 続き
■影武者作戦、占い師にとって良い作戦だと思うか?
あんまりいいとは言えないかも。
っていうか、理解が足りてないあたしがダメなのかも…
なんか食べられたらどうしようって、ドキドキしっぱなしだったし…
一人になったのはいいけど、こうして今もみんなに、
なんとなくしか信じてもらえなかったりするし。
誰を信じていいのかぐしゃぐしゃになっちゃってたしね…

■残りグレーの中から、村人だとおもうのは誰?
ほんと難しいんだけど…ニーナかしら…
リックの必死さも村人っぽいと感じてるわ。
(103)2005/02/02 03:49:44
織子 レベッカ
Wたんって、あたし敵にしたくないタイプだ…!
2005/02/02 03:50:47
織子 レベッカ
えーっと…がんばって回答してみたけど…
今日はもう限界…ねむい…

明日昼頃様子を見に来れると思います…

それでは…お休みなさい。
(104)2005/02/02 03:53:32
織子 レベッカ
リックを村人っぽいに入れて大丈夫だったかなぁ…
ま、いっか。

んじゃマジでねるわ…Wたん、おやすみ〜
2005/02/02 03:54:53
農夫 グレン
レベッカの吊り候補に対して質問。
ハーヴェイに妖魔っぽさを感じないのはどこらへんですか?
今の所の意見は、ハーヴェイは、村人だと思う、という「白さ」の人と思っている人が多いみたいですが、その白さと妖魔っぽさを感じない、という部分について説明してくれるとありがたいです。
ハーヴェイは狼かも?という意見は、奇しくも同じ吊りに上げているウェンディと同じ意見なのですが、ウェンディもレベッカもハーヴェイが何故黒いのかの説明がないように見えます。
(105)2005/02/02 04:06:43
書生 ハーヴェイ
2、元々村人COしている人たちについて感じている事。
ニーナさん:具体的な意見かつミスリードには思えません、白でしょう。
マンジローさん:ステルス型の狼・妖魔の疑いは捨て切れません。
リック君:疑われまいという姿から、多分白だとは思いますが、僕の、リック君も占うより吊ったようが早いという意見は変わりません。良くも悪くも、スケープコートになり易いと思います。
ヴィンセント先生:意見がとても無難です。個人的には白もしくは妖魔でしょう。狼ではないと思います。
デボラ御婆さん:ほぼ確定白ですね。1/16を無視して、完全な確定白と見、信頼したいです。
(106)2005/02/02 04:08:08
書生 ハーヴェイ
ようやく。。。終わりました。
僕も寝ます、お休みなさい。。。
(107)2005/02/02 04:08:42
書生 ハーヴェイは、床に倒れこんだ。
2005/02/02 04:08:50
農夫 グレン
村長の「レベッカに妖魔はない」の意見わかりました。
更にシャーロットが真占い師ではない、という意見もわかりました。
それでは質問です。

レベッカが狼の可能性が高いと言う村長は、真は一体どこにいると思っているのですか?

ローズマリー。というなら、レベッカが妖魔ではないほどの設定は必要ないですが、相当低い線を信用していることになりますね。
村長の比率から言うと、「ローズマリー真7(レベッカ真は3と言っているので)、それ以外(つまりレベッカ)3」という風に見えますが、そういう主張と思ってよろしいですか?
(108)2005/02/02 04:23:40
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイを抱きかかえてベットに寝かせた。
2005/02/02 04:25:02
農夫 グレン
ああ。久しぶりにまともに結社員やってる感じ(汗)
前回はテーマ優先だったけど・・・。
結社員は「何か言って」「どんどん言って」ではなく、発言に対する疑問を質問として返して、その人の発言の意図をちゃんと出させることだと思う。
そこに大きな矛盾があるなら、やはり疑わざるを得ない。
最近の結社員の傾向として、発言を「吟味」し「疑問を投げ返す」事が自分が疑っている人だけに偏ったり、自分はアンケートを出したら、意図を出すと狼に便乗させてしまうという言い訳で、みんなに言わせるだけで決断してしまう傾向が強い。

それが悪い、という訳ではないが、結社員は議長でもあるのだから、発言に対して吟味し、不明なところがあればどんな人でも突っ込んでいくマメさが必要なのではないかと思う。
「まとめ役」とか「決断する人」という部分が大きくなり、議論のゲームの本質たる「議長」としての「発言の活性化」に対しては意識が薄くなっているように感じる。
2005/02/02 04:48:55
双子の片割れ ウェンディ
あー、わかったわかった。なるほどね。
シャーロット襲撃の狙いはコレだったわけね。
真占いレベッカを信用させない作戦。
だから、人狼は占い師から迷わず降りた。
狂人が占い師に残っても残らなくてもOK。
それで狂人も降りました、と。
というわけで取るべき選択肢は一つですね。
はい、ローラー決定^^

レベッカ偽を主張したい人は人狼さんなんじゃないかな?かな?
(109)2005/02/02 08:03:18
双子の片割れ ウェンディ
ローラーするんだったら、わたしから吊っちゃっていいぉ^^
(110)2005/02/02 08:05:10
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/02/02 08:15:40
双子の片割れ ウェンディ
とりまえず、グレンがんがれ!ってことで。
(111)2005/02/02 08:15:58
双子の片割れ ウェンディ
いいかぁ、時間が経つにつれて信憑性の低いものに影響されちゃうのはスリーパー効果と言ってぇ、心理学的に認められてるんだよぅ。
だから、もう一回落ち着いて考え直してみることをオススメするよぅ。
これでまた一つ賢くなったねぃ。ぉーん。
(112)2005/02/02 08:34:26
双子の片割れ ウェンディ
レベッカ真と仮定してちょっと考えてみるぽ。
もし、人狼が占い師騙りをして、占い師が二人残った場合、人狼は偽判定出して場を乱すことができるのかなぁ?
うーん、できないよねぇ。
モーガンの判定と食い違っちゃったらダメだもんねぇ。
占い師騙りしても偽判定出したら即バレしちゃうんじゃ、騙らないほうがいいんじゃないかなぁ。
と、いうわけで人狼はレベッカ真の信用を下げる作戦に出るしかなかったってワケ。
仮定の話だから、前提崩れるとダメなんだけどwwwww
(113)2005/02/02 08:48:07
農夫 グレン
ウェンディに質問。
スリーパー効果に犯されてない頭に期待してみる。
ウェンディが狼であれば、吊ると村人はいいけど、ウェンディが村人だと、吊ると益々苦しくなってしまう。
狼3匹、妖魔もいる前提で考えれば、「私を吊ってもいいよ」は、
1、村人のフリ(?)している狼
2、いずれ占殺されるかもと恐れた妖魔
3、1回吊りを無駄にしてやれ、と思った投げやり気味の狂人
4、村人としての自覚の足りない村人

と受け取れちゃうのだけど、一体どれですか?
それから、レベッカを真だと思う理由を問うた>>82の返答は「スリーパー効果に犯されてないから」でいいのかな?
質問に答えて欲しいです。よろしくお願いします。
(114)2005/02/02 09:01:31
村長 アーノルド
>>108
おはよう。

起こった事から判断すると、単純にそういう事になるな。
ローズ真占が起こっている事からすると一番しっくり来る。
ローズ真占は1/16でありうる。
だけど今回のケースの場合、占い候補が一人しか残らないのは1/16の確率も無いような気がするんだよな。

狂人にしろ(狂も死んでるかもしれないが)、人狼にしろ「COしない」という選択肢をとったのはかなり不自然。
単に機械的に割り振られた役割と違って、「人がその選択を選ぶ」というのはかなり抵抗があるはずだし、ありえない。
COできない理由か、COしないほうがいいと考えた理由は必ずあるはず。
(115)2005/02/02 09:03:31
村長 アーノルド
まぁ、ウェンディの言う通り、レベッカ真だと非常に楽に済むし、負け一歩前まではローラーでいいと考えている。 これが人狼の策だとすると、それで負けるのはあまりにばかばかし過ぎるので…。
基本的には、レベッカの真贋に関わらず、吊りで人外に対処すればいいと思う。
(116)2005/02/02 09:12:32
村長 アーノルドは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/02 09:23:29
織子 レベッカ
Wたん…遅寝早起きだね…(笑)
また課題だされちゃった…考えなきゃ…
さ、出かけます!
2005/02/02 09:56:53
双子の片割れ ウェンディ
まだ手数には余裕あるからそんなに切羽詰まってないと思うんだけどそんな厳しい?
あと二回ミスれるよねぇ。
あんまり計算してないから思ったより厳しいのかもw
(117)2005/02/02 10:02:29
村長 アーノルド
やっほー。
アヤさん、おはようございます。
2005/02/02 10:07:38
医師 ヴィンセント
【議題への回答】
1、アーノルド、ウェンディ、ステラについて感じている事。
※私はレベッカが真占い師として考えている。
アーノルド:人狼乃至妖魔ではないかと思っているのだが、確信しているわけではない。
ウェンディ:一連の発言の内容だが、一部に宛てたメッセージ的な性質を含んでいるように思える。
ステラ:ステラは占い結果から人間であると思われる。

2、元々村人COしている人たちについて感じている事。
ニーナ:ニーナはこれまで慎重に情報を分析し、頃合を見計らってそれを公開しようと思っていたのだろう。それまでは冗談も交えて、あそこまでの情報分析をしているという事を敵側に悟られないようにしていたのだろうと思う。私は信用していいと思う。

ハーヴェイ:何か慎重に事を運んでいるように見えるのだが…。

リック :本人の言動から判断すると、人間である可能性が高いように思える。
(118)2005/02/02 10:15:03
医師 ヴィンセント
マンジロー:済まんが、私は彼の白黒に関する判断をつけかねている。確信を持って判断できる発言をしているわけではないからね。

デボラ:私の視点からは目立たないのだが、発言の内容的には好感が持てるのではないだろうか。

【決定するべき項目】
1、占い先。
アーノルド、ハーヴェイ、マンジロー
この3人のうち2人は人狼だと考えているのだが、残念ながら確信できる部分はない。

2、吊り。
ハーヴェイというところだろうか。これもまた確信できるか、と問われると返答に困る。
(119)2005/02/02 10:15:18
医師 ヴィンセントは、仕事の合間だったので、これで一旦失礼する。
2005/02/02 10:17:00
村長 アーノルド
うーん。パーフェクトに勝つためには、私が狼だと確信させたほうがいいかもしれませんねぇ…。

私が死ねば、レベッカもリックも安全圏でしょうし。

という事で
私占いなら→モーガン襲撃
・襲撃失敗時
→私黒

・襲撃成功時
→私白

私吊りならグレン襲撃。かな? グレンは手ごわいね。
ウェンディは多分手ごわいんだろうけど、信用されないから大丈夫。
2005/02/02 10:27:47
農夫 グレン
村長は、僕が考えたレベッカ狼かも、は村人か妖魔という筋ではなく、狼の「影武者CO降り」によって出た発言か?と思える。
ウェンディは吊られたい発言で、村or狼でほぼ固定してよさそうだ。
ヴィンセント→(村人CO)狼ならおとぼけがうまい。村人なら本当にわからない中でがんばって発言している印象。アンケート外での発言をどうみるか。結論→【村人の濃厚だが人外の線もアリ】
2005/02/02 10:54:42
双子の片割れ ウェンディ
そうだねぇ、やっぱ怪しいのは、
村長、ヴィンセント、ハーヴェイ、マンジロー
の四人。
マンジローは妖魔っぽい気がするから、残り3人が人狼じゃないかなぁ。
あー、もしかしてリックが妖魔とか。
うーん、これぞスリーパー効果^^^^^^^^;;;;;
(120)2005/02/02 11:35:56
双子の片割れ リック
よっしゃー!
俺ほぼ復活ですよ。
いや、正確には治っていないんだけど、少なくとも思考回路は前より正常に働いてるから十分。
心配してくれた人達ありがとう&ごめんね。
これからは普通に喋れそうなので大丈夫だお!
(121)2005/02/02 11:36:54
双子の片割れ ウェンディ
だけどね、小さい可能性を全く視野に入れないで、大きい可能性しか見てないといつか足元すくわれると思うんだ。
ケースバイケースってことでヨロwwwwwwww
(122)2005/02/02 11:37:46
双子の片割れ ウェンディ
よし、病み上がりが一番危険なんだ。
(123)2005/02/02 11:38:19
双子の片割れ リック
で、レベッカさん1人しか残らなかった事に対して思った事ね。
多分真か狂。
つか占い師CO者に人外が多そうだって前提が何か間違ってた気がする。

人狼は元々占い師を騙るつもりは無かったんじゃないか?って。
そう考えると、いきなり占い師候補襲撃に踏み切った訳も、1人しか占い師が残っていないのも納得がいく。
つまりシャーロットさんが真か狂で、レベッカさんも同じく。
狂人がCOから降りたっていう意見もあるけどさ、狂人は吊られるのも仕事。
村人COと占い師COだと占い師COで偽だってばれた方が絶対にお得。
偽物は吊らないとどうしようもないからね。
んで、霊媒師が1人しか居ないって事は狂人が占い師候補に居るって事。
だから占い師を狂人に任せても全然平気なんだよね。
その為に人狼は占い騙りを全解除したか、そもそも最初から村人COしていたか、どっちかだと思う。
(124)2005/02/02 11:39:13
双子の片割れ リック
少なくともここで人狼占い師しか残っていないってのはありえない。
狂人が降りてどうするんだよとか思う。
人狼占い師説を言ってる人は真か狂のレベッカさんを吊りたいんじゃないか?
とか思ったねー。
(125)2005/02/02 11:42:31
双子の片割れ リック
>>123
危険だね。やばい。
(126)2005/02/02 11:44:06
双子の片割れ リック
で、レベッカさんが真か狂か?って言われると困るんだけどね……。
可能性としては半々。
彼女を信じるか信じないかで勝つか負けるか決まるとは思う。
(127)2005/02/02 11:54:11
織子 レベッカ
イブたんインフルエンザだし…Wたん吊られちゃうと、
あたしめっきり不安になるんだけど…

あ、一応今日の予定として、14時半まではPCの前にいられるけど、
その後は電波だねぇ…
携帯からだとささやき漏れ怖いんで、最小限にするね。

今日の襲撃は…
第一候補:モーガン
 条件 :Wたんが占われる
     あたしが守護者っぽい人に信じられてて守護されてる
     この状況で守護者は…マンジローか医者な気がしてる。
占い結果:食べられたらWたん人間判定
     食べられなかったらWたん狼判定
    
第二候補:グレン
あたしは、そんなに手強さは感じないんだけど…
なんとなーく細かいタイプなんでいない方が良いかな…

第三候補:ステラ
デボラのミスリードを生かすかなぁって感じなんだけど。

占いは…Wたんとイブたん以外だったら、迷わず白判定でいいのかな?
2005/02/02 12:07:10
双子の片割れ リック
確実に勝つためにはモーガン襲撃せずにwさんに黒出して対立した方が良いんだけどね……。
wさんに黒出しした次の日にモーガン襲撃辺りが物凄く美味しい。
人狼の行動としても一番分かり易いから。
2005/02/02 12:13:13
織子 レベッカ
ランチターイム!
今日はみんなずいぶん朝から元気ね…

>>105に回答するわ。
ハーヴェイの印象としては、あたしの>>90の妖魔疑いポイントから外れているの。特に議事録をきちんと読んでいないのかな、っと思われる点。

例をあげると、一日目、二日目に占いCOからの占い候補を選択しているのに、リックの>>2:84をうけて>>2:103で考え直し始め、結局上げたのが>>2:169で1日目に占ったデボラさまを候補に…の流れね。
ふつーに自分の考えに一生懸命な村人なのか、そう装った狼なのかわからない、という感じなの。
妖魔でこんなこと装うのはメリットをあんまり感じられないの…
(128)2005/02/02 12:23:47
織子 レベッカ
ステラ>
ねぇ…>>75ってなんだっけ?なんとかのマリーだっけ…?
思い出せなくて気持ち悪い…
忘れないように独り言にメモ…(笑)
2005/02/02 12:24:57
双子の片割れ ウェンディ
>>121>>124が2:19
>>124>>125が2:18
これはどうしたもんでしょ。
2005/02/02 12:35:05
村長 アーノルド
ですね…
後はリックを上手く囲えるかですか。
2005/02/02 12:42:04
村長 アーノルド
まぁ村人はもう何とでもなるでしょう…
問題は妖魔。これは本気で探さないといけないですね。
2005/02/02 12:43:03
双子の片割れ リック
妖魔ねー。
もうちょい議事録読み直せば見当付きそうなんだけど。
とりあえずワカラナーイ。
2005/02/02 12:45:37
村長 アーノルド
とりあえずウェンディかステラが優勢かと…
妖魔、村人側と占い側、どちらにいるかというと占い側な気がするのですよ。
ウェンディは吊りで始末。ステラは食いで始末ですか。
(129)2005/02/02 12:50:49
村長 アーノルド
ぐは、致命的な誤爆だ…
ゴメンナサイ…
2005/02/02 12:51:43
双子の片割れ リック
ちーんwwww
まあ気を落とさずにw
2005/02/02 12:52:28
村長 アーノルド
ごめんなさい、ゴメンナサイ…
読む人が読めば、私人狼、レベッカ偽確定ですね…。

イブさんに何とかしてもらうしかないか…
2005/02/02 12:54:51
村長 アーノルド
後この発言で、ステラとウェンディの

非人狼が確定。人狼候補はデボラと結社以外…。
2005/02/02 12:56:24
村長 アーノルド
切腹。
2005/02/02 12:56:36
織子 レベッカ
うわ!どうする…?
なんかいった方がいい?
2005/02/02 12:57:28
村長 アーノルド
ああ、レベッカ真占の可能性はまだ残るのか。
狂・真の判断を狼側がついてないとすれば、ありうるから。
2005/02/02 12:58:02
村長 アーノルド
とりあえず叩いて。
2005/02/02 12:58:21
双子の片割れ リック
言わない方が良いかもー。
赤ログで相談してるのばればれだしw
2005/02/02 12:58:30
村長 アーノルド
だねー。
村人は反応できないか。
2005/02/02 12:59:44
村長 アーノルド
とりあえずごめんなさい。
多分今日私は吊られますが…モーガンorグレン襲撃で。
2005/02/02 13:00:30
村長 アーノルド
しかし、脳みそ腐ってるなぁ…
2005/02/02 13:01:12
双子の片割れ リック
こっから先は厳しい戦いになる事確定なので超がんがれ!
とりあえずこういう時に冷静さを失って下手な行動を取るとばればれだから落ち着く事が先決ね。
まあwさんは運が悪かったって事でw
2005/02/02 13:01:26
双子の片割れ リック
とりあえずwさんは表で謝るとかしてみる?
そうすればその後に赤で相談してるとか誰も考えないだろうし。
2005/02/02 13:03:46
村長 アーノルド
表に出てへこんでみるか。
2005/02/02 13:04:50
織子 レベッカ
んじゃ、ちょっと黙ってる…
14時ごろ下記を投下する

--
>>94の占い候補の優先順位
★ヴィンセント
☆マンジロー

理由は、村長さんの>>129であたしの中では狼確定。
ぐちぐち突っ込むのも馬鹿らしいわ。
とりあえず、安心できるところまで、狼質にとりたいわ。
んで、お医者さまの発言の歯切れの悪さが気になったのでお医者さまを第一候補で。

吊りは
▼ハーヴェイ

理由は上記>>128ね。
第二候補は考えてる暇がなくなっちゃった…ごめん…

んでね…>>55でもいったんだけど…
この後、電波になっちゃうの。ほんとごめんね。
21:30頃に覗くんで、占いと吊りの決定、教えてね。
2005/02/02 13:04:51
書生 ハーヴェイ
マヌケでよかった(T-T)
2005/02/02 13:05:15
村長 アーノルド
orz
皆さんごめんなさい…。
(130)2005/02/02 13:06:20
村長 アーノルド
後、私はさっさと吊った方が良いかと…
狼狼だと思われないために、ね。
2005/02/02 13:08:35
織子 レベッカ
アーノルド吊りのほうが良いかな?
そうするとこんな感じ。
--
吊りは
▼アーノルド
▽ハーヴェイ

村長さんの>>129であたしの中では狼確定。
ぐちぐち突っ込むのも馬鹿らしいわ。
ま、妖魔対策で安心できるところまで、狼質にとるのもありよ?
ハーヴェイの理由は上記>>128ね。
2005/02/02 13:09:55
村長 アーノルド
gj。
2005/02/02 13:11:24
織子 レベッカ
Wたん、あんまり気にしないでね。

ちょっと外す。
2005/02/02 13:15:12
双子の片割れ リック
狼は仲間誤爆で物凄く敵対したがるから少しくらいは気遣った方がそれらしく見えるね。
誤爆しちゃったけど落ち込まないで!位の余裕があると人間臭いね。
2005/02/02 13:16:02
村長 アーノルド
まぁせっかくだし、表で右往左往する村人を眺めて、狼ライフを楽しむかな。

★ウェンディを襲撃します。ガードしないで下さい。
食えなかったら妖魔です。

2005/02/02 13:22:23
織子 レベッカ
んじゃ、14:00ぐらいにアクションで
 織子 レベッカは、アーノルドの発言に驚いている…
 織子 レベッカは、アーノルドを慰めた…(が、発言を書き直し…)
ぐらいやって、14:30までにさっきの改訂版を投下。
2005/02/02 13:23:25
村長 アーノルド
そしてモーガン襲撃とかね。
2005/02/02 13:23:29
医師の養女 ニーナ
!!!医師の養女は見ていた!!!
2005/02/02 13:24:34
書生 ハーヴェイ
ってまじですか村長。
2005/02/02 13:24:49
医師の養女 ニーナ
あらどうしよう!村長があの人と…!!
あの人って、誰?誰ー!?
2005/02/02 13:25:58
双子の片割れ リック
アクションでの反応はまずーい。
多くを騙りたがらない人狼のよくある光景だから。
2005/02/02 13:28:23
村長 アーノルド
序盤のリック占・リック吊りが生きてくれるといいなぁ…。
2005/02/02 13:28:44
医師の養女 ニーナ
ここで発言したら、無用な疑いがかけられちゃうと思うから自粛…。
2005/02/02 13:37:11
医師の養女 ニーナ
正直、村長は村人だと思っていたよ。考え方も頼もしかったし。

…村長が狼なら、結構色々なことを考え直さなければならないね、僕は。
2005/02/02 13:46:04
双子の片割れ リック
むー、ささやき誤爆かー……。
(131)2005/02/02 13:47:58
医師の養女 ニーナは、豆乳瓶の陰からじっと見ていた。「医師の養女は見た!」
2005/02/02 13:48:26
双子の片割れ リック
うへ、ごめん。
とりあえずアンケート貼っとく。
【議題】
1:
【村長】
人狼候補筆頭。
レベッカさん狼説を流してるのがねー。
で本当に人狼だったというオチが……。
【ウェンディ】
まー、これで人外は無いね。
人外がレベッカさんを信じてローラーしようとか気軽に言えないでしょ。
【ステラさん】
人間だと思う。
まっすぐな意見が多いし。
俺疑いにちょっとむっとしてたりした時もあったけど、理由聞いたらそうでもなくなったしね。
2:
【ハーヴェイ】
双子を目の敵にしてそう。
それはともかく真っ当な事を言ってるけど人外かどうか聞かれると微妙。
【ヴィンセント】
うーん、昨日グレーなのにまとめ役に指名されていたりして潜伏結社かな?
とか思ったんけどそうじゃなかったんだよね。
発言は無難な事がほとんどだし判断付かない。
【ニーナ】
一生懸命考えている感じが物凄く村人っぽい。
これで人狼だったら泣く。
【マンジロー】
俺を最初の頃から白っぽいって思ってくれたりして良い人って感じ。
発言は無難な事中心だけど、村人っぽい感じ。
(132)2005/02/02 13:48:27
双子の片割れ リック
【決定するべき項目】
1
▼村長
誤爆しちゃったしねー。
まあそう落ち込まずに!

2★ハーヴェイ
うーん、人間か人間じゃないかで悩む所。
人間だとちょっと嬉しいという理由込みでハーヴェイ。
今日何故かハーヴェイ吊りが多い気もしたしね。
ウェンディ怪しいって人が多いならウェンディ占ってもらうのも良いと思う。
少なくともウェンディは白だと確信してるから、ハーヴェイかウェンディか。
ならハーヴェイって結論。
(133)2005/02/02 13:48:57
医師の養女 ニーナ
村長は村人だと思っていたよ…。考え方、頼もしかったし。
僕は、色々なことを考え直さなければならないようだ。

ついでに残りの狼も吐いて楽になっちゃえ☆
(134)2005/02/02 13:49:47
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに「カツ丼」を渡した。
2005/02/02 13:50:42
双子の片割れ リック
確かカツ丼って犯人がお金払うんだよね。
理由は忘れた。
つか何故カツ丼?って思うんだけど。
(135)2005/02/02 13:52:24
織子 レベッカ
そっか…アクションはまずいか…
んじゃこれくらい…
--
えぇぇ?村長さん…!

そんなに落ち込まないで…ね?
ふう…書き直しね…
2005/02/02 13:53:04
双子の片割れ リック
うん、それ位がいっかなー。
2005/02/02 13:53:24
織子 レベッカ
んじゃ、でるわ。
2005/02/02 13:54:09
織子 レベッカ
えぇぇ?村長さん…!

そんなに落ち込まないで…ね?
ふう…書き直しね…
(136)2005/02/02 13:54:47
医師の養女 ニーナ
うん、僕も由来はわからない…。というか、アンケート遅くなってゴメン。今ので考えも変わったし、もう少し後から出せると思う。
(137)2005/02/02 13:56:21
医師の養女 ニーナは、リックと村長、どっちにのど飴あげればいいかな…?
2005/02/02 13:57:46
双子の片割れ リックは、むー、今すぐに喋りたい事はそれほど無いんだけど……。
2005/02/02 14:00:28
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに、ニーナがあげなかったほうに、あたしがあげるわ!
2005/02/02 14:01:12
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/02 14:01:57
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに「昨日、つんつんしてもらったしね。」 秘孔突き返し!
2005/02/02 14:02:35
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/02 14:02:49
双子の片割れ リックは、織子 レベッカさんきゅー!
2005/02/02 14:03:30
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに同情した。
2005/02/02 14:03:48
村長 アーノルド
ああ、どうも。
というわけで、ばればれだと思いますが…

議題に一つ追加。
■今日、誰を襲撃するか?
にくいあいつなど、この際消してみてはいかがでしょうか?

特に希望がなければ、ウェンディを襲撃して妖魔かどうか確かめたいのですが…。
(138)2005/02/02 14:04:02
双子の片割れ リック
つかね、本当は今日村長占いにしたかった。
村長占いでレベッカさんが黒出したならレベッカさん真かなーとか思ってた。
真か狂ですぐに黒出し(人狼の疑い濃いし霊媒師も生きてる)は狂人にはできないだろうって思ったし。
グレンが狼狙いで占い希望挙げてってのもそういう意図からだと思ってた。
それができないので超微妙ですよ!
(139)2005/02/02 14:05:50
異国人 マンジロー
>>124
ただ1人残ったレベッカが真・狂は同意。
狂人がCOを取り下げる理由が思いつかんな。


新事実発覚?
村長のこれまでの発言から色々と考えるしかないかね。
(140)2005/02/02 14:06:11
双子の片割れ リック
>>138
む、今日ウェンディ以外占いで襲撃失敗(妖魔確定)
の後にウェンディ占いで真偽確定できちゃうけど良いの?
(141)2005/02/02 14:07:54
村長 アーノルド
ああ、カツ丼ありがとう。
…できれば人の肉がいいんだが、贅沢はいえないか。
(142)2005/02/02 14:08:17
異国人 マンジロー
ふぅ、ちょいと様子見にきたら凄い事になってるな。
何か拙者のタイミング、村長と囁きあってた狼みたいか?(苦笑)
2005/02/02 14:08:53
村長 アーノルド
ああ、ウェンディ占い、という手法を取った場合、我々は襲撃を休みますので。
今日本当にウエンディを襲うかどうかも微妙ですしね。
(143)2005/02/02 14:09:16
異国人 マンジロー
ウェンディ妖魔はかなりギャンブルではないか?
味方の居ない孤独な者があんな風に振舞えるか疑問だな。
そう思わせるために……とかが絶対無いとは言わんが。かなり度胸がいるのではないかな。
(144)2005/02/02 14:10:24
双子の片割れ リック
>>143
いあ、そうじゃなくて。
襲撃先教えてくれて、その先がグレーなら守護者は守護せずに放置。
それで妖魔か非妖魔か分かる。
グレーなら減るだけでも得だしね。
で、襲撃失敗で妖魔だと分かったなら、レベッカさんに占わせてレベッカさんが真かどうか確かめる事が出来るの。

それでも良いならグレーの誰か襲撃して!
ついでに誰襲撃するかどうか教えて!
(145)2005/02/02 14:15:00
村長 アーノルド
まぁ、こちらも商売なもので、疑いの余地は増やしておかないといけないわけですよ。

別にグレーの誰かを襲うと教えてもいいですけど、本当の事をいうとは限りませんからね。
(146)2005/02/02 14:19:05
織子 レベッカ
>>94の占い候補の優先順位
★ヴィンセント
☆マンジロー

お医者さまの発言の歯切れの悪さが気になったので、
お医者さまを第一候補で。

吊りは
▼アーノルド
▽ハーヴェイ

村長さんの>>129であたしの中では狼確定。
ぐちぐち突っ込むのも馬鹿らしいわ。
ま、妖魔対策で安心できるところまで、狼質にとるのもありよ?
ハーヴェイの理由は上記>>128ね。

んでね…>>55でもいったんだけど…
この後、電波になっちゃうの。ほんとごめんね。
21:30頃に覗くんで、占いと吊りの決定、教えてね。
(147)2005/02/02 14:19:27
織子 レベッカは、なごり惜しそうに集会所を後にした…
2005/02/02 14:20:15
織子 レベッカ
ふはは…リックの作戦…
あたし真じゃないの知っててそこまでいうの(笑)
2人ともすごいなぁ…
2005/02/02 14:21:37
異国人 マンジロー
アーノルド吊りは既に確定事項だろうし、その狼質って意味ないんじゃないか?
ただ、人狼側も村長吊ってもまだ残存兵力があるから、協力して妖魔を探し出す余地はある……のだろうか。
(148)2005/02/02 14:23:13
双子の片割れ リック
>>147
む、狼質もアリだけどあんま好きくないなー。
まだ人狼1匹も吊れてないし。
(149)2005/02/02 14:24:16
異国人 マンジロー
さて、また夜に来る。
(150)2005/02/02 14:24:20
異国人 マンジローは、ふらりと出て行った。
2005/02/02 14:24:37
織子 レベッカ
マンジロー…やっぱ気になる奴だな…
なんか信じてる振りして、あたしとイブたんをめちゃくちゃ疑ってそうだ…
2005/02/02 14:27:39
双子の片割れ リック
これで実質狼2匹。これ以上減る場合もあるからね。
そろそろ人狼思考じゃなくて村人思考に移さないと。
後半になればなるほど人狼も白くなっていくのは、仲間が居なくなっていくから。
仲間が居るうちは余裕がある分、全員で勝つパターンを考えちゃう場合が多い。
だから途中まで危なくても芋蔓式に人狼を吊って勝てるときがある。

wさんは初日から仲間きりを頑張ってくれたからね。
俺たちがミスらない限り勝てる可能性はまだある。
2005/02/02 14:31:16
双子の片割れ リック
マンジローは人畜無害系の村人だよw
追従発言がかなり多いしね。
俺タイプは疑わないけど、他の人達は疑う感じ。
2005/02/02 14:34:56
織子 レベッカ
もちろん、あきらめてなんていないよ?
この村ミスリーダー多いし(笑)

あたしが狼だと疑われなければ(真か狂)
結構いきていられるよ。
2005/02/02 14:35:39
村長 アーノルド
レベッカ偽はたどりつかれる可能性が十分あるね。
リックを吊るのはかなり難しいと思う。自分でもかなり切り捨てたつもりだし。

ラスト4人まで行くと思う。
イブさんには悪いが、最後まで頑張って欲しい。
白確(グレン・ウェンディ・ステラ)さえ削っておけば、必ず勝てる。
2005/02/02 14:35:42
村長 アーノルド
ああ、後モーガンか。
2005/02/02 14:36:34
双子の片割れ リック
俺が村人でもあやさん狼まではたどり着きそう。

こうなったらしょうがないね。
俺は後半に強いという理論を証明しなくちゃならないw
とりあえず今日はモーガン襲撃かな。
2005/02/02 14:37:19
双子の片割れ リック
何もなければ俺も夜まで黙ってるね。
そゆ訳でー。
(151)2005/02/02 14:40:29
織子 レベッカ
はぁ…ま、ぼろ出さないようにがんばるわ。

んじゃ、ホントにまた後で〜!
2005/02/02 14:42:46
村長 アーノルド
レベッカ偽が狼側に判ってるパターンは二つありまして。

1、デボラ狼 レベッカ狂
2、レベッカ狼
2005/02/02 14:44:36
村長 アーノルド
デボラは結構かばっていたので、上手くつつけば吊れると思います。
2005/02/02 14:49:31
織子 レベッカ
ちっとよくわかんないんだけど。
でぼちゃん確定白でしょ?
狼側がレベッカ真かわかるかどうか、って観点だと…

あたしって2度目の占いCO一番初めでしょ?
狼がしめしめ、狂人か真がきたー!となるじゃない?
で、どっちにしてもやばければ食べればいいから放置。

狼の占い騙りは村長だけで、あとはグレーの中…んで、
ウェンディとステラは白みたいなもんになっちゃったから、
ヴィンセント、ハーヴェイ、ニーナ、マンジローに2人。
で、妖魔の吊り確証はないし、
シャーロット真もしくはローズ真も考えると妖魔の検査が必要なのが
占いCOのウェンディとステラとならない?
2005/02/02 14:56:28
村長 アーノルド
デボラ狼のパターンは、ローズ真占ですね。(レベッカ偽)
占われてしまったのに、何故か黒判定がでないという。

ステラはレベッカが占っているので、レベッカ真なら妖魔じゃないんですよ。
2005/02/02 15:03:38
村長 アーノルド
ああ、アヤさんの言ってる事がただしいです。
2005/02/02 15:11:29
医師の養女 ニーナ
アンケート、遅くなってゴメン。

【議題】
1、(2回目の)占い師COしなかった、アーノルド、ウェンディ、ステラについてそれぞれの感じている事。
 アーノルドは村人だと思っていたけれど…。村長の疑惑・噂は全部本当だっt(略
 ウェンディは妖魔か、占い、吊りをも恐れぬ狂人かなぁ…。
 ステラは、、、本当にゴメン。

2、元々村人COしている人たちについて感じている事。
ヴィンセント…うーん。自分のパパなのに、情報が少ないんだ…。
       昨日のケネス占い先指定時に妖魔を気にしている部分を感じたかなぁ。
マンジロー…初期、狼だと思っていたよ。言うことも、的確だし。
ハーヴェイ…ウェンディに対する感じ方は、僕も共感していた。村人だと思っていた。
      けれど…今は自信が持てない。→占い先で説明
リック…一番白っぽいと思っているよ。
(152)2005/02/02 15:33:13
医師の養女 ニーナ
【決定するべき項目】
1、占い先。
☆ウェンディ>マンジロー
★ハーヴェイ>ヴィンセント>マンジロー
妖魔狙いならウェンディかマンジロー。
狼狙いならハーヴェイ・ヴィンセント。

初期の印象はこうだった。
 ヴィンセント>マンジロー>ハーヴェイ
今は…同列でグレー。あえて今の僕の印象で順序をつけるなら、
 ハーヴェイ>ヴィンセント>マンジロー
パパはとマンジローは、比べにくいんだけど、あえて言うならパパ…。
でも一番最初の直感は、マンジローがあやしぃと思った。

ハーヴェイの意見は「白」っぽいと思っていたし。僕と似ていたから。
僕は、自分は村長とハーヴェイの考えに近いなぁ、という印象を抱いていたからね。
ハーヴェイはフォローしてくれてたけど、要は僕がミスリードしてたってこと。
村長が狼だった今、考えを逆にすると疑ったほうがいいのかなぁ、と思った。

2、吊り。
占い先であげた人の中から最も吊りたい人を1名。

▼アーノルド
…は確定だから、それ以外ならハーヴェイ>ヴィンセント>マンジロー。
(153)2005/02/02 15:33:39
医師の養女 ニーナ
あと、ステラの>>71への回答はね…

「ステラのことが…好きだったから」

…なぁ〜んてね♪    …え、ダメ?まじめな理由は…
>>3:171に気づいてから「グレンかレベッカ」が真だと思って、
「CO解除」すれば残った人が「狼」とあぶりだせると思ったの。
だから、僕は本当はステラにすんなりCO解除してほしかった。でも、ステラが不安になって戸惑っていたところを僕は「狼が焦っている」と感じてしまったんだ…。でも、誤解してしまったことについては弁解のしようが無いよ。ゴメン。
(154)2005/02/02 15:40:50
医師の養女 ニーナ
蓋を開けてみれば、狼は占い師には残らず、村人に紛れ込んでしまった。
僕は最初、初期村人COには狼1匹だと思っていたけれど、2匹いると考えたほうがよさそうだね。
(155)2005/02/02 15:46:15
医師 ヴィンセント
むむ、私は怪しいのか。…そうかも知れんな。
よく把握できていないのもあって中途半端な意見しか言えないから、「当たり障りのない意見」と取られてしまうのだろう。
やむを得まい。
2005/02/02 15:47:20
医師 ヴィンセント
しかし、あれは本当に誤爆なのか?
狂人の「狼の代わりに自分を吊れ」作戦ではないのか?
村長を庇うつもりはないが、んー。
本当に誤爆なのだろうか…。
2005/02/02 15:50:22
医師 ヴィンセント
あのアクションのタイミングといい、マンジローは狼一派なのかも知れないな。村長とマンジロー…、あとは誰だ。
ウェンディはどうなのだろう?
狂人を演じる妖魔なのか?
2005/02/02 15:56:42
医師の養女 ニーナ
♪・・・という娘と 遠い昔に暮らし 悲しい思いをさせた それだけが気がかり ♪♪
(156)2005/02/02 15:57:59
医師の養女 ニーナは、口ずさみながら、去っていった。
2005/02/02 15:58:16
双子の片割れ リック
ごめん、今更だけど、>>133間違ってるね……orz
★ハーヴェイ
☆医者
▼村長
▽ハーヴェイ

って事にしといてほしい。
(157)2005/02/02 16:03:42
医師 ヴィンセント
既に私の中では目星がついたのだが、これに確信をもったわけではないので、独り言として発言しておく。
アーノルド、マンジロー、ハーヴェイ、ウェンディ
このうち、アーノルド、マンジロー、ハーヴェイは人狼
そしてウェンディが妖魔…。
ウェンディに関しては「そこまで怪しく見せるわけはないだろう」という心理を利用していると思うのだが…。
2005/02/02 16:04:09
医師 ヴィンセント
とりあえず、今回は吊り対象に挙がろうが占い対象に選ばれようが、質問されようが、今までの方針を変えずに「様子見的」な姿勢を貫く事にする。
キッパリとした発言をしても確信が持てない以上矛盾が生じるのは目に見えているから、悪戯に混乱させるのが関の山だろうから。
混乱させるよりは黙って吊られた方が良い。
2005/02/02 16:13:26
のんだくれ ケネス
村長・・・白だと思っていた。
いよいよダメだな、俺。
2005/02/02 17:15:08
医師の養女 ニーナ
今日、更新前にいられるか微妙なので、村長吊りにセットしておきます。ほんじゃ、また!
(158)2005/02/02 18:41:46
農夫 グレン
村長、大丈夫ですよ。僕はリアルタイム昨夜の会話で、村長吊りを9割方決めてましたから。問題ありません。
村長吊り理由の発言原稿も出来てました。
原稿はボツにしましたが、元々村長吊りにしようと思っていたので、「狼質」とは言わず、アッサリ楽になってもらうつもりです。
それが僕の中の「フェア」です。
幸い、村長吊りにする人が多いので、これも問題なさそうです。
(159)2005/02/02 18:47:08
農夫 グレン
ニーナは村長吊りにしたようですし、吊り決定だけ出そうと思いますが、
よろしいでしょうか?
(160)2005/02/02 18:49:07
農夫 グレン
「カツ丼」の件だけど・・・
聞いた話によると、自白した犯人が、シャバで食える「肉料理」として、手ごろで出前がきくからだそうだ。
ムショに入ったらそんなものは食べられないからね。
自白してない容疑者は、むしろ「カツ丼」を食うのを拒否するらしいよ。
「俺は犯人じゃねー!」って。
・・・これ、経験じゃないですから、あくまで「聞いた話」ですから(汗)
(161)2005/02/02 19:03:28
双子の片割れ リックは、農夫 グレンにへーへーへーへー。
2005/02/02 19:11:08
双子の片割れ リックは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/02/02 19:11:17
双子の片割れ リック
村長吊りで決定かな?
>>159
いっつもそのボツ原稿読みたいとか思うんだけど。
結構前にも「タイミング逃したから原稿消去しちゃった☆」
みたいな人が居て、物凄く内容が気になってしょうがなかった。
(162)2005/02/02 19:13:34
双子の片割れ ウェンディ
やった!村長的中!
そうだねぇ、残しておくほどこっちも余裕ないから、ガンガン吊っていきましょう^^
(163)2005/02/02 19:15:08
双子の片割れ ウェンディ
同じくボツ原稿きぼん щ(゜Д゜щ)
(164)2005/02/02 19:15:58
双子の片割れ ウェンディ
村長人狼発覚よりも、わたしとステラが人狼でないことがわかったのが大きい悪寒。
みなさん、発言時にはちゃんと確認しましょう^^
(165)2005/02/02 19:20:08
双子の片割れ ウェンディ
慣れてくるとたまにやっちゃいそうになってヒヤっとするんだけどネー
(166)2005/02/02 19:21:04
双子の片割れ リック
βからは発言を取り消す事が出来るので安全性がアップ!
おまけに人狼は仲間の発言も取り消せるので、仲間が相談する前に出しちゃった失言も消せちゃいます。
と宣伝してみる。
誤爆やうっかりは無い方が良いからねー。
皆も気を付けてくださいと。
(167)2005/02/02 19:32:04
双子の片割れ ウェンディ
大丈夫!誤爆したときに限って誰も見てないからw
(168)2005/02/02 19:36:09
修道女 ステラ
ジョニーとマリーが一緒に暮らしてたのを知ってるなんて、
「ニーナ、恐ろしい子・・・・・・」
(169)2005/02/02 19:36:48
修道女 ステラ
あ、どもども、ここでアタイって言って以来
どうも修道院でも治らなくなってしまい、ゴッドマザーから
キツ〜いお叱りを受けていたステラです。

・・・・・・村長様、そんなだから村人から色々暴露されちゃうんですよ。
(170)2005/02/02 19:38:38
修道女 ステラ
今度は何?えっ?あぁ、えーとちょっと行って参ります。
21:00には戻る予定よン
(171)2005/02/02 19:41:14
双子の片割れ ウェンディ
βは微妙に間違った方向にキャラ画像修正されてるのがなんともw
(172)2005/02/02 19:48:17
医師 ヴィンセント
議事録を読んで来たが、グレンの腹は変わらんようだから、
あえて私の占い及び吊りの希望は変更しなくてもよさそうだな。あの一件で私の予想が覆される事はなかったわけだし。
(173)2005/02/02 19:51:41
医師 ヴィンセント
>>172
私はリックの帽子が変わっていたのが印象的だったな。
(174)2005/02/02 19:53:06
医師 ヴィンセントは、「しばらくはずす」と呟いて集会場を後にした。
2005/02/02 20:03:27
村長 アーノルド
ヴィンセントの髪が増量してたしなぁ。
(175)2005/02/02 20:14:24
村長 アーノルド
そういえばケネスも増えてたな。
…やっぱり私が正しいんじゃないか。
(176)2005/02/02 20:19:24
農夫 グレン
ああ、ごめんなさい。
ヴィンセントの
>あの一件で私の予想が覆される事はなかったわけだし。
の意味がちょっとわかりません。教えてください(汗)
(177)2005/02/02 20:24:17
農夫 グレンは、ボツ原稿は明日の独り言に張っておきます。今日はもうpt無い
2005/02/02 20:25:16
修道女 ステラ
>>177
「狼さんのヒソヒソが漏れちゃった」からって
自分は村長様を人狼予想してた、ってことじゃン。

それにしてもアタイ、アレがなきゃぁ喰われてたんかよ!
ってか、今もその可能性あンだけどね〜、トホホ
(178)2005/02/02 20:27:05
農夫 グレン
>>178
なるほどです。解説どうもです。

では早めですが吊り決定だけ先に。
(179)2005/02/02 20:29:06
修道女 ステラは、占い吊りに答えるの素で忘れていた!
2005/02/02 20:29:18
農夫 グレン
【本日の吊り対象者】

● 村 長 ア ー ノ ル ド 

(180)2005/02/02 20:30:31
農夫 グレン
まだ村人の義務をまっとうしてない人は、デボラ、ステラ、モーガンかな?
(181)2005/02/02 20:34:11
修道女 ステラ
1:占い先。
★ヴィンセント
☆ハーヴェイ
「ステルス」でヴィンセント。
「人っぽく見せよう」でハーヴェイ。
あくまで直感ね・・・・・・

2、吊り。
これはもう言わずもがなよネぇ。
■村長さん。
占い先でどちらにするよ?というのがマダ生きてンなら
ヴィンセントから先。
ハーヴェイが狼ならボロを出しそう。
村長さんのは「ケアレスミス」だけれど、
混乱のし具合から「ボロを出しそう」なのはハーヴェイなのネ。
何故って、それは・・・・・・アタイと同じ思考回路をしてるから。
(182)2005/02/02 20:36:36
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
お父様が狼だったなんて・・・。
墓場に来たら何してあげましょうか・・・。
何がいいと思います?
2005/02/02 20:40:38
異国人 マンジローは、雄叫びながら現れた。
2005/02/02 20:42:16
医師 ヴィンセント
>>117
村長のポロリだよ、グレン。
(183)2005/02/02 20:48:51
農夫 グレン
占いは、妖魔狙いでレベッカの意見を尊重してマンジローかヴィンセント。と思っているのだけど、もしヒットすると、狼とガチ勝負になってしまい、レベッカの命が危ない気がする。
すでにレベッカ真だと思う、という人が多いので、「仮真」として、ここは狼狙いにしてみたいと思うのですが、どう思いますか?>オール
(184)2005/02/02 20:49:16
異国人 マンジロー
占い希望どうするかなぁ。ウェンディ規模だったんだが、彼女は狼じゃないらしいし、妖魔だとも思えないからな。
とりあえず
★ハーヴェイ
白だと思ってたんだが、正直妖魔がどこにいるのか分からなくなってきた。
(185)2005/02/02 20:49:22
医師 ヴィンセント
失敬、>>177だ。
>>183
(186)2005/02/02 20:49:35
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、了解です。返答ありがとうございます。
2005/02/02 20:50:06
異国人 マンジロー
>>184
あぁ、占いを狼狙いな。
しかし、人狼と妖魔の判別なぞつかんぞ。
とりあえずステラとウェンディは人狼でないのは確定で、レベッカ真だとステラは真っ白か。狂人とも思えんし。
(187)2005/02/02 20:52:40
村長 アーノルド
何か上手くだませてますね。
怖いくらい。

モーガン襲って、最後まで白で行きます?
2005/02/02 20:52:46
双子の片割れ リック
最後まで白だと計算合わなくなるけどね、信用されるためなら黒出しも必要になるなー。
2005/02/02 20:53:35
村長 アーノルド
占先襲撃で、襲撃失敗したら黒だし、とか。
2005/02/02 20:54:09
医師 ヴィンセント
>>184
異存はない。
(188)2005/02/02 20:54:48
村長 アーノルド
モーガンを消しておけば、吊りで消滅してる可能性もあるのですが…

その辺の操作は若いお二人に任せます。
2005/02/02 20:55:03
双子の片割れ リック
>>184
うーん、正直妖魔狙いで本当に妖魔だったのに襲撃と重なってるとか良くある事だからなー。
それ位なら人狼狙いの方が良いかも。
結果的に妖魔か人狼に当たる訳だからあんまり意味無いかもだけど。
(189)2005/02/02 20:57:32
修道女 ステラ
えーとどうでもいいんですけど
【議題2の番外編】
・グレン:人に意見や意思を伝える技術に長けてるよねぇ。
意見印象付ける方法とかちゃんと解ってる人かも。
・マンジロー:妖魔にこだわりすぎてるんで妖魔に見えるんですけど。
だとしたらきっと妖魔初体験とかそんなとこかいなぁ。
・ウェンディ:実は短文で的確な意見を通すってのは結構むついんだけど、
それができてるのをステラ中の人は尊敬します。
・ニーナ:これは前の日も言ったがアタイ〜+8くらいの年齢で、
(こういう言い方はゲームの中で使うのはタブーかもだけど)『理系』か
『システム系に携わってる』人な気がします。論理組み立てるの上手いもん。
2005/02/02 20:59:09
異国人 マンジロー
しかし、なんでこうまで妖魔だと思われるのだ?
当たってるからアイタタタだなぁ……
一度で良いから妖魔勝利を……
2005/02/02 21:00:19
村長 アーノルド
狂人に告ぐー。
残り人数が8人もしくは6人になったら、その日の投票先を確定白、もしくは明らかにおかしい所に投票してCOしてくれ。

↑これ表にはってもいいですか?
2005/02/02 21:01:06
修道女 ステラ
>>184
了解。
(190)2005/02/02 21:01:49
双子の片割れ リック
おk、誰が狂人か言わない所が味噌ですなww
2005/02/02 21:01:58
修道女 ステラは、アタイ、遺書書いといた方がいい?
2005/02/02 21:02:27
農夫 グレン
>>187
そうなんですよね。マンジローは妖魔に関する事を何も言ってないんですよね。
そもそも見分けがラクについたらこんないい事はないわけで、判別がつかない、と言ったら、何でも付かなくなりますよね。
そこを探らずしてどうやって探すのか聞きたい所ですが、それはさておき。
マンジローに質問です。

貴殿を占ってもいいですか?
(191)2005/02/02 21:03:37
農夫 グレンは、修道女 ステラ遺書歓迎です。僕もあとでかきます。
2005/02/02 21:04:06
村長 アーノルド
これでレベッカが狼と思われる可能性がないか考え中。

後、COしないとわからない位置にいないかも考え中。
2005/02/02 21:05:23
双子の片割れ リック
あ、言わない方が良いかも。
狂人かどうかは占い結果で分かるだろうし。
2005/02/02 21:07:47
村長 アーノルド
見当違いのこといってみるか…。
2005/02/02 21:08:38
双子の片割れ リック
狂人であればばれない内に白判定者の中に居れば良い、
真であったら諦める。
この2つくらいしか選択しないからねー。
投票で探ろうとするのはおかしい行動になるよね。
2005/02/02 21:10:40
語り部 デボラ
こんばんは。

村長のミスは泣けるね。
βでは失言取り消しも実装されてるし、
来るべき新世界に期待しながら眠るといいさ。

>>184
異存はないよ
(192)2005/02/02 21:11:05
書生 ハーヴェイ
吊り先は村長で間違いないでしょう。
占い先は★マンジローさんを推します。僕の目から見て最も妖魔に近く見えます。
その他に挙げるなら。。。☆先生 くらいですね。
(193)2005/02/02 21:11:28
村長の娘 シャーロット
しかし彼女が真という方向なのがなんともorz
後でお父様に聞かなくては。
2005/02/02 21:12:16
異国人 マンジロー
>>191
占って良いですかってな(苦笑)……拙者の正体がたとえ妖魔や人狼でも、そう聞かれて嫌だと言える訳ないだろう?
無駄な事だと分かっていても受け入れるさ。吊られるよりマシだし、吊りを無駄と分かっている事に費やされるより良いだろう。
(194)2005/02/02 21:12:58
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンを支持した。
2005/02/02 21:12:59
書生 ハーヴェイは、議事録を見てから口を聞いた方がいいと思った。。。
2005/02/02 21:13:16
修道女 ステラ
・リック
多分結構若いかも。自分の口調をそのまま書いてる感じがする。
(意外と年寄りはできないんですよ)
あと素直なお調子モンなんじゃないかなぁとか。
・ハーヴェイ
自分が同じだから、なんだけど、人狼初心者じゃないかなぁ?
うろたえっぷりが似てると言いますか。
でもボロを出したくない必死さを、初心者として見るか狼として
見るかで正直困ってます。
ヴィンセント・デボラ:多分、推理好き?ゲームとしての
人狼が好きなタイプに見えます。
モーガン:もっと喋ってくれないとわかりません(苦笑
2005/02/02 21:13:20
村長 アーノルド
うーん。しかしこれほどまでレベッカが信用されているのが、あっていいものだろうか…。 対立演出利いてるのかな?(汗)
扱いやすい村人達…。
2005/02/02 21:14:28
修道女 ステラは、農夫 グレン表に書く遺書がいいよね?書くなら
2005/02/02 21:14:59
村長 アーノルド
ああ、これでマンジローを襲って跳ね返されたら、黒を出せばウェンディと一挙両吊りですね。

俺って悪人。
2005/02/02 21:15:31
医師の養女 ニーナ
村長のポロリ…パパ、僕は爆笑してしまいました!
2005/02/02 21:17:28
農夫 グレン
>>194
なるほど。
占い拒否は言えない、しかし、堂々と占ってくれて結構!とも言ってない・・・
まあ拒否出来ないにしても反応はいろいろですね。
(195)2005/02/02 21:17:45
双子の片割れ ウェンディ
真占いだと思うのなら守護者に期待すればいいだけジャナーイ
というわけで妖魔狙いヨロ^^
(196)2005/02/02 21:18:10
村長 アーノルド
>妖魔狙い
らじゃ。一応こっちもウェンディにセット。
(197)2005/02/02 21:18:54
農夫 グレンは、修道女 ステラに、裏に書かれると遺書というより、遅れて来た手紙ですね(汗)
2005/02/02 21:19:23
村長の娘 シャーロット
彼女真じゃないですから!
ウェンディ残念!
後w多すぎです。
と突っ込んでおきますか。
2005/02/02 21:20:04
医師の養女 ニーナ
…ここで僕がウェンディを護るのは、フェアじゃない…ってことだよね?

でもみすみす襲われるのを見てるのはつらいな…
2005/02/02 21:20:56
農夫 グレン
村長はウェンディが妖魔だと思ってるんですか・・・。
ふーむ。
(198)2005/02/02 21:20:57
双子の片割れ リック
ちなみに遺書を書くと長生きするというジンクスが……!
(199)2005/02/02 21:20:58
双子の片割れ ウェンディ
な、なんだってー?!((((( ;゜Д゜)))))
(200)2005/02/02 21:21:16
双子の片割れ リック
>>197
本気かよww
(201)2005/02/02 21:21:59
村長 アーノルド
まったく。せっかく希望を取ってるのに誰も答えてくれないからなぁ…。

当初の予定通り
■襲撃 ウェンディで。
(202)2005/02/02 21:22:50
異国人 マンジロー
拙者村人の視点で言わせて貰えば、占いにしたって(レベッカ真なら)白が出るだけなのは分かりきってる。
状況は進展するとは言い難い。好き好んで占われたいと言いはしない。
人外の場合は言うまでもなく占われたくないだろうしな。言うまでもないけど言ったが。
(203)2005/02/02 21:22:57
医師の養女 ニーナは、ページの副題は「村長のポロリもあるよ!」だな。フフ。
2005/02/02 21:23:51
医師の養女 ニーナ
ただいま。
今日に限っては…狼と、人間の共同戦線って解釈でいいのかな?
(204)2005/02/02 21:24:06
双子の片割れ ウェンディ
よし、じゃあ遺書書いてみよう^^

先日いただきました、南瓜というものはまことにおいしゅうございました。
それがこのような憂き目を見ることになるとは夢にも思いませんでした。
それでは、後のことはよろしくお願いします。
砂糖は二段目の引き出しに、塩は棚の一番上の奥の方にしまってあります。
どうか、お元気で。

うん、それっぽい感じはするよね。
(205)2005/02/02 21:26:14
農夫 グレン
>ウェンディ
どうやら狼狙いでいい、つまりマンジローとヴィンセントではなくてもいい、という意見が多いから、そうさせてもらうね。
>マンジロー
了解です。

では、占い先を。
(206)2005/02/02 21:26:33
双子の片割れ ウェンディ
護衛なんていらないZEEEEEEEEEEEEE
(207)2005/02/02 21:26:40
医師の養女 ニーナ
…わかったよ、ウェンディ。

護れなくて、ごめん…。
2005/02/02 21:27:59
村長 アーノルド
ウェンディは謎かけ?
しかし謎文書くのはやいなぁ…。

さて、悪人の私はマンジローかモーガン襲撃に一票です。
2005/02/02 21:29:06
語り部 デボラ
村長の正体知ってから>>65を読むと、
私の考えはどーにも当たらないみたいだ。

ことごとく襲われないのは、
そういった理由もあるんだろうさ。

モーガンさんかレベッカの二匹目の狼発見までは、
私も狼を探す占いをした方がいいと思うよ。

なんだか遅かったみたいだけど、
昨日までの考えがまったくの見当違いだと仮定して
★ニーナ にしておくさ。
(208)2005/02/02 21:29:09
双子の片割れ リック
とりあえずモーガン襲撃かなー?
信用されるコースなら占い先だけど妖魔恐れすぎて手数が無くなると厳しい。
2005/02/02 21:30:32
農夫 グレン
【本日の占い先】

● 書 生 ハ ー ヴ ェ イ
(209)2005/02/02 21:31:13
村長 アーノルド
ウェンディは妖魔っぽくないですね。
狩りにモーガンがガードされても笑える事になりますし。
2005/02/02 21:31:18
医師 ヴィンセント
グレンの考えを測り知る事ができない…。
2005/02/02 21:31:18
修道女 ステラ
ptないから手短に。
・シンプルに考えた方が狼特定しやすいね。
・今後議題出す方、なるべく簡素な内容にした方がいいかも。
・ニーナ、あんなにアタイの小ネタを拾った人は初めてです。
・マンジロー、アンタ『占い師』と『妖魔』の単語に関しては
反応が早いの自分で気付いてる?
(210)2005/02/02 21:31:24
村長 アーノルド
先生。グレンが意味不明です。
まぁ真相には絶対たどりつけないから良いか。
2005/02/02 21:32:04
医師 ヴィンセント
決定も出たようだな。
コミットする。
(211)2005/02/02 21:32:49
医師の養女 ニーナ
アリャン。占い先、変わるんだ?
(212)2005/02/02 21:33:20
双子の片割れ リック
グレンはかなり強いよ。
ブラフもしっかり貼ってくる。
グレンが長生きすれば、あやさん狼までたどり着く。絶対に。
だからこそ信用されるコースが厳しいような気がするんだよ……。
2005/02/02 21:33:24
双子の片割れ ウェンディ
レベッカは間に合うのカナー
(213)2005/02/02 21:33:39
異国人 マンジロー
>>210
気づいてない。
偶然じゃなければ自分でも分からんさ(苦笑)。
(214)2005/02/02 21:33:45
農夫 グレン
正直、ハーヴェイは村人か妖魔に僕は見えてるのだけど、みんなの意見を見るとどっちとも取れる感じがしたので、決定しました。
まさしく、マンジローの言う通り、判別はつかない。
しかし、そう思って考えるだけです・・・。
(215)2005/02/02 21:34:03
医師の養女 ニーナ
あ、もしのど飴まだ持ってる人は、pt少ない人に分けてあげてね…
(216)2005/02/02 21:34:15
修道女 ステラは、えーと、なんか、任侠の世界みたいだァね
2005/02/02 21:34:47
双子の片割れ リック
>>209
おー、さっきのやり取りブラフだったんだ。
とりあえず村長吊り確定なのですでにセット済み。
これより風呂!
早く出てきたら更新前にも顔を出す!
(217)2005/02/02 21:35:07
村長 アーノルド
グレンは単体である程度の能力を持っていても
残念ながら村の勝利にはつながりませんね。
考えのベースを話して無いですから。食われたらそれでオシマイです。
2005/02/02 21:35:18
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/02 21:35:28
農夫 グレンは、遺書書きたいのでpt欲しいです(汗)
2005/02/02 21:35:37
医師 ヴィンセント
ふ、風呂?
リック、完治したのか?
(218)2005/02/02 21:35:54
双子の片割れ リックは、うへ、喋る事無いからいらないって言おうとした所だったのに
2005/02/02 21:36:05
医師の養女 ニーナは、じ、仁義ねェ戦いに突入ですか!!
2005/02/02 21:36:40
双子の片割れ リック
>>218
かなり良い感じ。
最近の特効薬は凄いね!
ちょっと自分でも驚いている。
(219)2005/02/02 21:36:45
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/02/02 21:36:49
語り部 デボラ
おっと、促し先走っちまったかね(汗

私ゃもう一回議事録さらってくるよ。
誰が怪しいとか全然わかんなくなっちまった。
(220)2005/02/02 21:37:33
村長 アーノルド
いつまでもあると思うなその命。
結社員だからといって話さなくていいわけじゃないんですよ。
グレンがその考えにいたった過程とか、手掛りとかが全部はかばい期ですから…。
自分が死んだ後のことも考えないとね。
2005/02/02 21:37:37
織子 レベッカ
えーっと、どう?
2005/02/02 21:37:45
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/02 21:37:50
村長 アーノルド
はかばい期→墓場行き
2005/02/02 21:38:25
医師の養女 ニーナ
ステラ、僕君の事を護りたいけれど、リスクヘッジ。どうしてもレベッカを護らなければならないんだ。

「悪いけれどそんな思い 察してほしい」
2005/02/02 21:38:30
医師 ヴィンセント
>>219
とりあえずおめでとうと言っておこう。
しかし油断は禁物だ。一晩様子を見る事を勧める。
(221)2005/02/02 21:38:50
織子 レベッカ
誰食べる?
2005/02/02 21:39:28
村長 アーノルド
まぁモーガン襲撃でいいと思います。
グレンが真相に近づきそうなら、彼も襲撃で。
リックは私からの吊・占を自分で言うだけでも逃げられますが、ある程度ロジカルな人を残しておくといいでしょう。デボラとか。
2005/02/02 21:40:06
異国人 マンジロー
おぉ、ヴィンセント、まるで医者のようだな。
(222)2005/02/02 21:40:34
織子 レベッカ
ごめんなさい。ちょっとおそくなっちゃった。
決定は?
(223)2005/02/02 21:41:17
医師 ヴィンセント
>>222
あえてその返答は控えさせて頂くよ(苦笑)
(224)2005/02/02 21:41:52
農夫 グレン
ヴィンセントありがとう。
では。

僕がいなくなったら、デボラとステラの合議で決めて欲しいと思います。
どちらかがいなくなったら、残りの人が。
何故2人にしているかといったら、テボラはあまり来れないみたいだし、対照的にステラはマメに来てくれるからです。
ただ、残った人たちが意義ありなら、変えてもらっていいです。

まとめ役の人は、グレーの人がなかなか突っ込めない質問をして、真意を確かめる事が重要かと思います。
(225)2005/02/02 21:41:52
異国人 マンジローは、農夫 グレンに頷いた。
2005/02/02 21:43:30
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/02/02 21:43:32
語り部 デボラ
うーん、来れる時間帯が狭いと申し訳ないね。

いよいよのっぴきならない状態になれば、
鳩なりなんなり使うことにするけども。
(226)2005/02/02 21:43:45
隠居 モーガンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/02 21:43:59
織子 レベッカ
じゃ、モーガンで。
2005/02/02 21:44:00
医師 ヴィンセント
隠居はいたのか。忍びのような…。
2005/02/02 21:44:43
医師の養女 ニーナ
モーガンおじいさんは相変わらずだねー。今日はまぁ大丈夫だけど・・・。更新時間前後は発言してね♪
(227)2005/02/02 21:44:49
村長 アーノルド
ここで私に振るか(笑)

さて、残り10分か。何か質問はあるかね?
(228)2005/02/02 21:45:12
医師の養女 ニーナ
…と、僕も結構とろいね。発言ミス。
(229)2005/02/02 21:45:25
隠居 モーガンは、グレンにあげようとしてミスった、なんてことはしていない、はず
2005/02/02 21:45:45
異国人 マンジロー
>>228
残りは人狼は誰だ?(笑)
(230)2005/02/02 21:46:11
織子 レベッカ
決定教えて!
(231)2005/02/02 21:46:19
隠居 モーガン
発言かぁ、苦手じゃよ。
年寄りの戯言なら得意じゃが。
(232)2005/02/02 21:46:45
異国人 マンジローは、残り「の」人狼だ。と落ち込んだ。
2005/02/02 21:46:45
医師の養女 ニーナ
レベッカ、今日は☆ハーヴェイ占い!
(233)2005/02/02 21:47:10
双子の片割れ ウェンディ
本日の決定はウェンディ襲撃です。
(234)2005/02/02 21:47:20
医師 ヴィンセント
(235)2005/02/02 21:47:44
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/02/02 21:47:44
農夫 グレン
ハーヴェイ占いですよ。
(236)2005/02/02 21:48:21
村長 アーノルド
>>231

占●ハーヴェイ
吊■アーノルド
襲■ウェンディ

です。
(237)2005/02/02 21:48:27
農夫 グレン
吊りは村長です。
(238)2005/02/02 21:49:12
双子の片割れ ウェンディ
うわぁぁあああああ、村長と心中するのだけはごめんだぁぁあああああああああああ
(239)2005/02/02 21:49:14
織子 レベッカ
ニーナありがと。
はーべ占い。村長吊りで行動決定します。
(240)2005/02/02 21:49:23
医師 ヴィンセント
村長。私は最後に、キミのためにひとつアクションを贈る。
受け取ってくれたまえ。
(241)2005/02/02 21:50:03
村長の娘 シャーロット
私を襲った人も聞かなくては・・・。
よくも襲ってくれましたねヽ(`Д´)ノと言ってやらなくては
いけませんね。
2005/02/02 21:50:04
医師の養女 ニーナ
村長…。墓場で、肉だるまよりもヒドイ仕打ちをシャーロットから受けるんだね…。許せないけどちょっとかわいそう。
(242)2005/02/02 21:50:15
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/02 21:50:16
織子 レベッカ
え?モーガンでいいよね?
2005/02/02 21:50:19
修道女 ステラ
議事録洗いなおす暇無いからアタイの勘違いだったらゴメンな。
マンジローの発言が集中してるのが、『妖魔』が言葉に出た時
と気付いたのは
「襲われてもいいけど吊られるのはイヤンな時って?」
の質問をアタイがしたからかも。ニーナが『自分が妖魔の時』
って言葉に即座に反応したのがマンジロー。
あと占い師CO取り下げの時かねー、何でそこまで占い師の中に「何者が」
残るのかこだわるんだ?と、ちょっと思ったんだわ。
普段けっこ、一言二言で去ってくのにィって。
(243)2005/02/02 21:50:32
村長 アーノルド
もちろんです。
私は悪人ですから。
2005/02/02 21:50:56
隠居 モーガン
吊りは村長か、残念じゃのぉ。
ウェンディも襲われるのかい?
いいコンビに見えるわい(どこが?
(244)2005/02/02 21:51:08
医師の養女 ニーナ
>>241あ、じゃ僕も!
(245)2005/02/02 21:51:49
村長 アーノルド
いたいがな、う゛ぃんちゃん…
(246)2005/02/02 21:51:55
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドをハリセンでド突き回した。 シャーロットに謝るんだよ。
2005/02/02 21:52:38
双子の片割れ ウェンディ
食われる前に殴っとこう。
(247)2005/02/02 21:52:42
双子の片割れ ウェンディは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/02 21:52:56
織子 レベッカ
だぶたんお疲れさま。
しばしの別れね。
2005/02/02 21:53:18
修道女 ステラ
中の人は日中全くPC触れないですよグレンー(号泣!
2005/02/02 21:53:32
農夫 グレン
村長は惜しまれてるねぇ。狼冥利につきますね。

さ よ う な ら !
(248)2005/02/02 21:54:49
村長 アーノルド
おうよ、人間も妖魔もチャチャッと片付けちゃってくれぃ。
2005/02/02 21:54:52
異国人 マンジロー
そんな言葉少なか? これでも気づいた事は全部喋ってるつもりだが。
即座に反応ってのは正直言い訳のしようもないが、そうなんだろうな。たまたま(モニターの前に)居た、としか言えない。
影武者の中に云々、と言うのは拘ったつもりもない。責任転嫁になってしまうが、占い師COした者の中に妖魔が居る〜みたいな話は拙者が言い出した訳ではないと思うし。
(249)2005/02/02 21:55:16
織子 レベッカ
結果は白でいいかな。
襲撃成功したら黒だす?
2005/02/02 21:55:46
村長の娘 シャーロット
お父様にどう報復をしましょう・・・。
1蹴りまくる。
2殴りまくる。
3包丁で死なない程度に刺す。指切りは当然。
4その他諸々の拷問じみたお仕置き。
2005/02/02 21:55:55
双子の片割れ リック
ハーヴェイは白でお願いね。
2005/02/02 21:55:56
村長 アーノルド
ラス2分で、


いやいや、これからエピローグまで宜しく、グレン君。


って書きますね。
2005/02/02 21:56:01
修道女 ステラ
えーと・・・・・・【修道女モード】
村長アーノルド。盗人にも三分の理があるとは
良く言ったもので、人狼にも三厘はあるでしょう。
何かこぅ、最後に言っておきたいことやら何やらを
あったんなら神の前で仰いなさい・・・・・・
(250)2005/02/02 21:57:01
村長 アーノルド
…人狼CO、すげー楽しいなぁw

ゴメンナサイゴメンナサイ
2005/02/02 21:57:07
双子の片割れ リック
あと3分!
間に合った!
(251)2005/02/02 21:58:01
双子の片割れ ウェンディ
おい!人狼!アイス買って来い!
(252)2005/02/02 21:58:05
村長 アーノルド
ウェンディ妖魔は無い。
マンジはあやしい、黒出すならここで。
2005/02/02 21:58:19
双子の片割れ リック
人狼CO楽しいよねーw(経験者
2005/02/02 21:58:32
村長 アーノルド
ふむぅ。
(253)2005/02/02 21:58:38
村長 アーノルド
では最後に。

これからエピローグまで宜しく、グレン君。
(254)2005/02/02 21:59:05
修道女 ステラ
あ〜すがき〜たと〜き〜
わたし〜は
いきて〜るのかし〜らっ
いきて〜るのかしらっ
(255)2005/02/02 21:59:10
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
30
0
34
10
3
17
22
21
29
0
0
33
29
0
12
16