人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(133)鉱山の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
農夫 グレン は、村長 アーノルドに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、村長 アーノルドに投票した
医師 ヴィンセント は、村長 アーノルドに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
修道女 ステラ は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ リック は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長 アーノルドに投票した
語り部 デボラ は、村長 アーノルドに投票した
異国人 マンジロー は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
村長 アーノルドは人狼だったようだ。
双子の片割れ リックは、隠居 モーガンに襲いかかった!
医師の養女 ニーナは農夫 グレンを護衛している……
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
農夫 グレン
僕食いですか・・・
(0)2005/02/02 22:00:41
医師の養女 ニーナ
狼サイド、許してくれ!
2005/02/02 22:00:42
修道女 ステラ
パーポーペーぽぱぽぺぽぱぽぺぽ・・・・・・っておい!
(1)2005/02/02 22:00:45
農夫 グレン
うは・・・。
(2)2005/02/02 22:01:04
医師の養女 ニーナ
…村長め……
2005/02/02 22:01:22
修道女 ステラ
あいったー・・・・・・
(3)2005/02/02 22:01:24
双子の片割れ リック
とりあえず、墓場にシャロたん居たら謝っといて。
無発言と一緒に墓場生活って寂しいから。
俺が一番シャロたん襲撃賛成していたしね。
2005/02/02 22:01:46
医師 ヴィンセント
…そうきたか、ふむ。
(4)2005/02/02 22:01:50
双子の片割れ ウェンディ
真占いいれば霊媒なんて用済みなんだYOOOOOOOOOOOO

ともあれ、村長と心中じゃなくてよかったwwwwww
(5)2005/02/02 22:01:53
村長 アーノルド
やれやれ…
三味線終了。

ログみてきますー。
2005/02/02 22:01:54
語り部 デボラ
おやまあ、爺さんポックリ逝っちまった!

仕方ないっちゃ仕方ないけど、
同世代が逝くとやっぱり寂しいねえ…。
(6)2005/02/02 22:02:02
村長の娘 シャーロット
お父様♪いらっしゃいませ♪
さて質問です、どれがいいですか?
1殴る蹴るの暴力
2包丁で刺しまくり
3拷問
選んで下さいね、お・と・う・さ・ま♪(にっこり
2005/02/02 22:02:20
異国人 マンジロー
元々影が薄かったが、本当に居なくなるのはちと困るか?
(7)2005/02/02 22:02:28
農夫 グレン
モーガンの総ptがどの程度だったか気になります・・・。
(8)2005/02/02 22:02:50
書生 ハーヴェイ
どこからどうみても、お爺さんよりウェンディちゃんの方が美味しそうなんですが。
狼も悪趣味な事です。
(9)2005/02/02 22:03:12
双子の片割れ ウェンディ
今日の占い結果は120秒後!
(10)2005/02/02 22:03:16
村長 アーノルド
ああ、相方よりシャルに、謝っておいてくれと。
「寂しい思いをさせて済まなかった。娘よ。
…で、その凶器を脇にどけてくれないかな?」
2005/02/02 22:03:29
医師の養女 ニーナ
村長、ただでは死ななかったってわけだね。
(11)2005/02/02 22:03:44
村長の娘 シャーロット
まだレベッカが真だと思ってますかウェンディ・・・。
私の可能性は考えてないんですか・・・?
ちなみに、お父様は本当に狼ですの?
9割方狼だと思いますが・・・。
2005/02/02 22:04:12
双子の片割れ リック
うはwwww
でもこれくらいだったグレン喰った方が美味しいのにとか思った。
(12)2005/02/02 22:04:14
農夫 グレン
すごいな。占い先、襲撃先、吊り先全員自動投票だ・・・。
(13)2005/02/02 22:04:21
織子 レベッカ
結果だけ…
ハーヴェイは人間です。
後は明日にさせて。
(14)2005/02/02 22:04:42
隠居 モーガン
おお、ついにお迎えがきたようじゃな。
皆さんお元気?(なわけはないか
2005/02/02 22:05:18
双子の片割れ リック
つか今まで全部俺が喰ってるよwwww
2005/02/02 22:05:46
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイ人間なのかぃ。。。
(15)2005/02/02 22:06:04
書生 ハーヴェイ
ああああ、そういえばすっかり忘れてました、すみませんorz
でも僕は人間なんですよ!ほらレベッカさんもそういってますし。
(16)2005/02/02 22:06:06
医師 ヴィンセント
ハーヴェイが人間?
むむ、私の見立ては間違いだった?
2005/02/02 22:06:25
村長 アーノルド
ないしょ(はぁと
2005/02/02 22:06:32
医師の養女 ニーナは、墓下の村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/02 22:07:30
村長の娘 シャーロット
・・・決定。

お 父 様 は 放 置 し ま す。

モーガンさんお疲れ様でした。
(放置はネタなのであしからず)
2005/02/02 22:08:26
修道女 ステラ
えーっと・・・・・・狼は
最後の最後まで鍵だか下駄だかを占い師に預けるように
仕向けたよーに見えるンですが。
(17)2005/02/02 22:08:33
織子 レベッカ
まじで明日になるよ。
ごめんね。
2005/02/02 22:08:56
双子の片割れ リック
うんいいよー。
2005/02/02 22:09:53
隠居 モーガン
シャーロットのお嬢さんが占い師じゃったか。
むぅ、最初のほうから過ちが生じていたようじゃな。
2005/02/02 22:09:59
語り部 デボラ
自分のために貼っとくよ。
どうせ狼も裏で貼ってるだろうしね。

占:レベッカ
> デボラ グレン ステラ ハーヴェイ
全て白判定

結社員:グレン

他:ヴィンセント・ニーナ・リック
  ウェンディ・マンジロー
(18)2005/02/02 22:10:17
村長の娘 シャーロット
というかなぜ皆さんは占い師の片割れを残すのか
本気で疑問なんですが・・・。
普通吊りません・・・?
2005/02/02 22:11:00
修道女 ステラ
あぁ、ところでニーナ一つ訊きたいことがあるんだけど・・・・・・
良いかしら?
(19)2005/02/02 22:13:42
医師の養女 ニーナ
さて…共同戦線なんて考えは甘かったし、
能力者の一角を潰したってことは、狼はまだ本気。
正念場、ってやつだね。

>>19うん、何?
(20)2005/02/02 22:14:37
隠居 モーガン
うむぅ、ってか今回わし会話自体に参加してなかったのでただの獲物を演じただけじゃった。
あ、わしは一応【本物霊媒師】じゃ。
(対抗もいなかったから言わんでもいいか)
村長……やはりあんた……
2005/02/02 22:14:58
医師 ヴィンセント
…確信を持ったわけではないが、ひとつ私が思い付いた可能性を言っておこう。
村長の「ポロリ」は演技ではなかったか。つまり、村長は狂人ではなかったかと言いたいわけだ。そしてそれを隠すために狼は霊媒師を襲った…。
その場合、もしステラの予感が正しければ…。
(21)2005/02/02 22:15:20
医師 ヴィンセントは、身震いした
2005/02/02 22:16:02
異国人 マンジロー
>>18
グレーが残り5か。
能力者が全て真ならこのグレーに狼・狼・魔が居ると。
こう言う事を言うとまたステラあたりに怪しまれるだろうが、既に手遅れだろうからやっぱり言うが、妖魔はもう吊ってる可能性もあるんだな?
(22)2005/02/02 22:16:04
医師の養女 ニーナ
>>21 それ、反則だと思う…。
(23)2005/02/02 22:16:34
異国人 マンジロー
>>21
……赤ログ誤爆偽装?
えー、それはモラルとしてアリな戦術なのか?
(24)2005/02/02 22:17:10
村長 アーノルド
うわ、本当にシャロ真占ですか…勘違いしてたよ…。

>>占いの片割
私が頑張ったからです。狂人は支援してくれてるのかな?
いずれ捨てゴマになるつもりもありました。 お漏らしはミスですけど…
(まぁ相方がやられてもいいんですけど)

さて、残りの狼はだれでしょう?
2005/02/02 22:17:12
農夫 グレン
デボラにお願い。
確定白の意見は、混り気なしの意見だと思っているので、吊りや占い先希望は、決定前に出してもらえるようお願いしたいです。
(25)2005/02/02 22:17:27
医師 ヴィンセント
>>23
そうか。…考え過ぎたか。
(26)2005/02/02 22:17:28
双子の片割れ リック
>>21
いや、流石にそれは無いと思う。
つかそれだったらエピローグで村長を袋叩きだね!
(27)2005/02/02 22:17:33
語り部 デボラ
>>21
反則以前にいけすかないね。

今、頭を純真な少女時代に戻して考えたんだけど
村長の誤爆時にその場にいたのが狼、とか卑怯かね?
(28)2005/02/02 22:18:55
異国人 マンジロー
ちと風呂入って来る。
……戻って来るかは疑問だが。
(29)2005/02/02 22:19:08
医師 ヴィンセント
>>21は撤回しよう。
(30)2005/02/02 22:19:20
異国人 マンジローは、ふらっと出て行った。
2005/02/02 22:19:28
村長の娘 シャーロット
レベッカとヴィンセントさん。
狂人はルーサーさんあたりかな?
と予想しています。
2005/02/02 22:19:33
医師の養女 ニーナ
えーと、念のため。
(31)2005/02/02 22:19:59
医師の養女 ニーナは、墓下の村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/02 22:20:12
双子の片割れ リック
あ、俺も追従してみる。
(32)2005/02/02 22:20:57
双子の片割れ リックは、墓下の村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/02 22:21:02
村長 アーノルド
ルーサー…
ガクガク シャルには何がみえているんだ…

狂人はまだ不明。狼は当たりも外れもある、ですね。
2005/02/02 22:22:10
医師の養女 ニーナ
村長のせいでいらぬ疑いまでかけられる羽目になったなぁ。
(33)2005/02/02 22:22:14
修道女 ステラ
>>21
「ホントは思ってても言っちゃいけないこと」
を自分で言ったつもりだったンだけど、
更に畳み掛けるような真似をするなぁっ!
(34)2005/02/02 22:22:31
村長の娘 シャーロット
とりあえず殴らないと気が済まないので一応。
村長の娘 シャーロットは村長 アーノルドを
ハリセンで殴った。
村長の娘 シャーロットは村長 アーノルドを
ハリセンで殴った。村長の娘 シャーロットは村長 アーノルドを
ハリセンで殴った。村長の娘 シャーロットは村長 アーノルドを
ハリセンで殴った。村長の娘 シャーロットは村長 アーノルドを
ハリセンで殴った。村長の娘 シャーロットは村長 アーノルドを
ハリセンで殴った。村長の娘 シャーロットは村長 アーノルドを
ハリセンで殴った。

これだけ殴ったら満足しました。
2005/02/02 22:22:43
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/02/02 22:23:08
村長の娘 シャーロット
え?お父様、それって・・・
ルーサーさん狼ということですか?
2005/02/02 22:23:30
医師 ヴィンセントは、皆に深々と頭を下げた。
2005/02/02 22:23:36
双子の片割れ リック
>>28
むー、合ってるにしろ間違ってるにしろ
そんな考えするんだったら俺は村吊り希望するね。
赤ログ誤爆でも続けたいんだからそーゆー推理無しにしようぜー!
2005/02/02 22:23:39
医師の養女 ニーナ
…もし、そうだったら村長、エピローグでもハリセン天国だからね。
(35)2005/02/02 22:25:57
村長 アーノルド
いや、ルーサーって、この村にはいないですよ。
2005/02/02 22:27:05
医師の養女 ニーナ
ステラ、質問て>>21絡みのことだったの?
(36)2005/02/02 22:28:13
村長の娘 シャーロット
あ、いけませんわ。
別の所と勘違い・・・
忘れて下さい。そうでしたらレベッカさんとハーヴェイ
かしら。狂人or狼?なのがヴィンセント先生。
2005/02/02 22:29:47
医師 ヴィンセント
…いや、私のつまらない妄想で皆を興醒めさせてしまったのではないかと深く反省している。
大変申し訳ない事をした。
(37)2005/02/02 22:30:25
語り部 デボラ
>>25
気づくの遅れたよ。了解さ。

ただし、
「この耄碌の考えは外れ続けてた」
とだけは言っておくよ。

ここ最近の襲撃結果等で自信喪失だよ。
(38)2005/02/02 22:30:41
医師の養女 ニーナ
デボラおばあさん…それは僕も一緒。気にしないで。
(39)2005/02/02 22:31:39
修道女 ステラ
あ、いンや、蒸し返すような感じなんだけど。
>>3:159で、
「取り下げなかった場合は狼だけど様子見」ってなんでかなーって。
(狼にしては足らない、とかでもいいよ別に)
(40)2005/02/02 22:35:32
双子の片割れ リック
>>37
いや、まあ気にしないで。
>>38
村長が上手かったからねー。
しょうがないと思うよ。
ここでモーガン襲撃は俺もありえないと思ったしwwww
(41)2005/02/02 22:36:06
医師の養女 ニーナ
>>40 取り下げたら村人。取り下げなかったら狂人か狼、というのが僕の判断基準だった。で、グレンが狂人と思ったから、消去法で狼ってことになっちゃってた。
(42)2005/02/02 22:38:45
修道女 ステラは、急募、今手数打ちが得意な人!
2005/02/02 22:40:36
語り部 デボラ
ちょっとCO撤回時のリックの反応が気になった。

調べてくるかね。
2005/02/02 22:40:58
双子の片割れ リックは、手数打ちって何?
2005/02/02 22:41:17
語り部 デボラは、手数を打つ……なんだろねえ?
2005/02/02 22:42:41
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに 吊り・占いの手順で「詰み」パターンを考えることだよ
2005/02/02 22:43:06
医師の養女 ニーナは、・・・と思ったけど、違った?ステラ。
2005/02/02 22:43:30
酒場の主人 フレディ
俺が襲われたのは、ヴィンセントを疑い始めたからかい?
2005/02/02 22:44:21
修道女 ステラ
すみません、昔から「さんすう」やら
「かくりつとうけい」苦手なんで・・・・・・
現在狼2・妖魔1・村人7だよね?
考えられるパターンてなんだろや、と
(43)2005/02/02 22:44:30
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2005/02/02 22:44:59
修道女 ステラは、手打ちと数打ちをごっちゃにした・・・・・・
2005/02/02 22:45:29
村長 アーノルド
ある意味答えにつながってしまいますが、
狂人に結社員を騙らせるためです。
2005/02/02 22:46:12
双子の片割れ リック
むー、良く分からないけど単純にグレーローラーのシミュレートなら出来る。
前提としてレベッカさん真で、確定白だけ襲撃。
最悪パターンでもレベッカさんを信じきれば勝てるみたい。

5日目:占結白白白灰灰妖黒黒
6日目:占白白白白妖黒黒
7日目:占白白白黒黒
8日目:占白白黒
(44)2005/02/02 22:46:26
医師の養女 ニーナ
妖魔については、わからない。すでに吊ってしまった可能性も、なくはない。でも、「いる」と想定してパターンを考えたほうがいいだろうね。
(45)2005/02/02 22:46:33
語り部 デボラ
うーん、なんとも難しいね……。
……リックの反応に変な部分は感じなかった。

ただ、元占いばかりを狙う提案は妖魔ならアリだね。
2005/02/02 22:47:17
酒場の主人 フレディ
ってか、グレンが取り下げをしてくれないのを
めっちゃめっちゃドキドキして慌て始めた段階で、
グレン結社員に気付く人もいるだろうにw
2005/02/02 22:47:24
修道女 ステラ
博打用語はすんなり出てくる修道女、
ステラ、ステラでございま〜す(もう泣くしかない
(46)2005/02/02 22:47:27
医師の養女 ニーナは、僕もちょっと考えてみるよ。
2005/02/02 22:47:43
双子の片割れ リック
で、レベッカさん偽のパターンだとややこしくなる。

5日目:狂結灰灰灰灰灰妖黒黒

ぶっちゃけどうすりゃ良いの?パターンだね。
(47)2005/02/02 22:47:47
村長の娘 シャーロット
>>47
おそらくそのパターンかと。
もうだめっぽいですね・・・。
2005/02/02 22:48:57
酒場の主人 フレディ
ってか、アレだけ影武者がいる中、
シャーロットをピンポイントで狙う狼すごい。
2005/02/02 22:50:24
農夫 グレン
あの・・・
ぶっちゃけていいですか。脳内。
(48)2005/02/02 22:51:46
双子の片割れ リック
>>48
どうぞ。
(49)2005/02/02 22:52:02
語り部 デボラ
レベッカが偽者ならば、明日には黒判定を送ってきそうだ。
今日出すのは、かえって怪しませることになるからね。

ま、レベッカとハーヴェイ共に狼なのかもしれないが……。
2005/02/02 22:52:05
双子の片割れ ウェンディ
とりまえず、黒を釣れって話ですよ。
マンジローかヴィンセントだろーね。
(50)2005/02/02 22:52:17
語り部 デボラ
>>48
ぶっちゃけた方がええと思うよ。

私なんか、ぶっちゃけるほど自信のある考えないもの。
(51)2005/02/02 22:52:52
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに頷いた。
2005/02/02 22:53:55
修道女 ステラ
デボラばぁちゃんと同じく。
(52)2005/02/02 22:54:15
医師 ヴィンセント
>>48
必要ならばのど飴を処方しよう。
(53)2005/02/02 22:54:21
書生 ハーヴェイ
僕が今レベッカさんを真だと思っている根拠に、
昨日レベッカさんが僕を疑っていたということがあります。
そのとき僕は、「レベッカさんを信じる」と明言していました。
もしレベッカさんが偽だったら、自分を信じる人を、村長の次点とはいえ、
吊り対象として挙げるはずはないと思うのです。細い根拠ですが。。。
(54)2005/02/02 22:54:36
双子の片割れ リック
>>50
そうだろーね。
レベッカさん真でも偽でも先に人狼吊っちゃえば問題なし。
どうするかなー。
(55)2005/02/02 22:54:52
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに頷いた。
2005/02/02 22:55:13
双子の片割れ リック
>>54
うはwwwww
多分あやさんはそんな事気にしてないwwww
2005/02/02 22:55:36
双子の片割れ リック
促ししようか?
(56)2005/02/02 22:55:53
双子の片割れ リックは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/02/02 22:56:00
修道女 ステラ
さっきの不安煽り発言、実は7割意図的でした。
アタイのあの発言に追い討ちを掛けるようなこと
言った人が非常に怪しいと思うんでス。
2005/02/02 22:56:33
双子の片割れ リック
wさんに告ぐ。

グレンが手ごわいのはこれからだ。
今までは様子を見るために(そしてブラフをはる為に)黙っていただけにしか過ぎない。
ここからだよ、最高に危険なのはwww
2005/02/02 22:59:06
修道女 ステラ
(脳内ぶっちゃけで、脳髄グシャーを思い出しました)
(57)2005/02/02 22:59:31
双子の片割れ リック
grz←頭を人狼に喰われた
(58)2005/02/02 23:00:36
語り部 デボラ
私とグレンは白、それは間違いないんだ。

護衛能力無さそうとはいえ私らを襲わず、
狼は遭難しかけてた爺さんにとどめを刺した。

・私の判断能力の無さをかわれた
・「占い師を疑わせる」意図に縛られ
 暫定白に手を出せなかった

どちらかかねえ。
守護者を狙うと見せかけないともしない理由は。
2005/02/02 23:00:51
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに、ブ、ブラックだがうまい……
2005/02/02 23:01:54
双子の片割れ リックは、俺のネタじゃないんだけどねーww
2005/02/02 23:02:26
修道女 ステラは、正直、マジな場面でこういう会話ってアリ?>>all
2005/02/02 23:03:45
村長 アーノルド
観戦。観戦。
2005/02/02 23:04:04
農夫 グレン
では・・・。
レベッカ真と考える、という祈るような事を考られるのは、ぶっちゃけ
マンジロー・ヴィンセント・ニーナ
の3人の真贋が終ってもまだ続いていたら、までだと思ってるのです。
6人になっても続いていたら、もうレベッカ偽者確定ではないかと。
つまり、今日この3人の中から占い&吊り。→残り8人。
明日残りを吊りか占い→残り6人。
この6人の時点でまだ続いていたら、レベッカ人外。
生き残ってるメンツにステラとハーヴェイがいたら、ほぼ村人の負け。
レベッカ人外なら占殺できないから、最悪「白白白狼狼妖」が想定される。

つまり、ウェンディとリックは僕の中の「暫定村人」になっている。
デボラは絶対白だと思っている。

これ、どう思いますか?
(59)2005/02/02 23:05:07
医師の養女 ニーナ
…あまりいいの思い浮かばなかったけど、とりあえず。僕はレベッカ真と信じてるのでそのパターンのみ。(違うなら負け。もーしょーがない)

5日目
▼(ヴィンセント・マンジロー・リック・ニーナ)
☆(グレー3人)

10>8
6日目
▼(グレー2人)
☆(グレー1人)

8>6
7日目
▼ウェンディ
☆?
(60)2005/02/02 23:05:11
双子の片割れ リック
>>59
おk−−−−−−wwwwwwwww
いあー、良いね。
wさんのおかげだ。
あやさんピンチだけど、少なくともこれで俺は最後まで生きられるチャンスがある。
2005/02/02 23:07:33
双子の片割れ リック
ちょーっと上手く行き過ぎて怖いけど。
wさんGJ!
2005/02/02 23:08:04
双子の片割れ リック
>>59
デボラさんとウェンディは同意。
ステラさん人外も無さげだと思うんだけど……。
(61)2005/02/02 23:09:21
農夫 グレン
逆に言うと、レベッカ真だとすると、
ステラもハーヴェイも村人。
「暫定村人」のウェンディとリックを入れてしまうと、
残りはマンジロー・ヴィンセント・ニーナしか残っていない。
狼2匹+妖魔がいるとするなら、この3人で確定になってしまうんだ。
僕の今の脳内だと。
(62)2005/02/02 23:11:53
村長 アーノルド
相方に返事。
墓場には意味不明だろうけど…失敬。

このゲーム、自分ひとりで戦った所で、
自分の想像を上回る相手(単に事故な事もあるけど)と当たると確実に負けるのですよ。

狼が協力するように村人も協力しなければ…ね。
2005/02/02 23:12:08
医師の養女 ニーナ
…ちなみに、僕のお勧めは
5日目:ヴィンセント・マンジロー
6日目:ニーナ・リック
の手順だけどね。
(63)2005/02/02 23:12:45
修道女 ステラ
>>59
言わんとしてることはわかった。
(正直脳髄グシャー寸前な訳だけれど)
(64)2005/02/02 23:12:54
医師の養女 ニーナ
>>62気持ちはわかるけど、「暫定村人」って表現でグレー2人を考慮しないのはいただけないな…。
(65)2005/02/02 23:14:27
村長の娘 シャーロット
さて、私は寝ますね。
お父様、オヤスミナサイマセ。
2005/02/02 23:14:56
語り部 デボラ
>>59
ウェンディと私については異議ないね。

リックについてはね、妖魔か村人だと思ってるよ。

根拠は弱いが、騙り占い撤回の日の意見で
自分の属する集団について触れてないからね。
>>4:132に妖魔って単語が出てこないのもあるし。

初日の言動が村人っぽいだけに、
信用できそうだがしきれない感じさ。

ステラとハーヴェイについては、レベッカを信じたいねえ…。
今のところ、占いしか判断基準を見出せない。
(66)2005/02/02 23:16:26
双子の片割れ リック
うーむ、ちょっと待って。
グレンはレベッカさん偽だと判断した時はどう動くべきだと思う?
レベッカさんが人狼なら良いけど、狂人だとすると物凄いGJを出しているかもしれない状況。
6人の時になっても人狼が吊りを免れているとすると。
最悪:狂白白妖黒黒
の可能性が高いよね。
人狼COに狂人が呼応して妖魔吊りに持っていく。
ランダム勝負でどっちに転んでも村人には勝ち目無し。
にもってかれる事がほぼ確定なんだけど。
(67)2005/02/02 23:17:56
修道女 ステラ
反則に乗るのンはアタイは好きじゃないけど・・・・・・
>>59
そんちょさんの囁き漏れで喰い対象になったアタイの立場って・・・・・・?
(68)2005/02/02 23:21:33
農夫 グレン
マンジロー・ヴィンセント・ニーナ・ウェンディ・リックの5人を平坦にならべて真贋し、レベッカ真なら解決するが、もし人外なら、グレー2人を考慮しないとなると、間に合わない。
最悪「白白白狼狼妖」で村人が負けるからだ。
頂けない理由を聞こうか、ニーナ。
(69)2005/02/02 23:21:51
双子の片割れ リック
>>68
うはwww
忘れてたwwww
(70)2005/02/02 23:22:58
医師の養女 ニーナ
>>69 僕も限りなくリックは白いと思っているけれど、除外して考えないほうがいいってこと。
ウェンディは狼ではないのだから、後回しでいいと思っている。狼に妖魔と疑われていたくらいだからね。
(71)2005/02/02 23:24:20
語り部 デボラ
>>68
おやおや、そういえばあの時はステラが狙われてたねえ。

村長があの後ウェンディウェンディ言うもんだから、
すっかり上書きされちまってたよ。
(72)2005/02/02 23:28:13
医師の養女 ニーナ
確かにレベッカが偽だったら、グレンの裁量でいいと思うけどね。

「思考停止」といわれたらそれまでだけど、僕はレベッカ真だと信じていたから。「信じたい」というのが本音だけどね。

…偽だったとしたら、グレンの脳内に従わなければならないね。
(73)2005/02/02 23:28:14
双子の片割れ リック
>>67
えーっと、言いたい事が分かり辛いかも。
今日、遅くとも明日中にレベッカさんの真偽について判断を下さないと超危険って事。
一応もう一度議事録洗ってみるけど、皆もどうするべきか聞きたいなー。
特にグレーの人達に。
(74)2005/02/02 23:28:30
修道女 ステラは、忘れられてた・・・ひょっとして、グレンも?
2005/02/02 23:29:17
農夫 グレン
>>67
そう。だから2人の「暫定村人」が必要なんです。
今日3人中2人を占い&吊りにした場合、レベッカ真なら、狼判定がかなり濃厚に見込まれる。その人を明日吊り、残りを占う。
もし白判定で占殺なしなら、明日は残りを吊りリックを占う。
これで解決するはずなんだ。
黒判定が出たとき、1人が占い+吊りを消費し、1人は吊りで消費。そして3人目は占いでわかる。
これで狼2匹いる可能性は消えるから、6人になってもまだ行ける。
しかし、レベッカが偽者の場合、ステラとハーヴェイの占いもウソになるから、
狼がステラとハーヴェイを残すように食えば、もう相当不利。
つまり、デボラ・僕が食われた場合ね。

抜けの突っ込みよろしく!
(75)2005/02/02 23:31:18
農夫 グレン
>>68
レベッカ人外なら妖魔の可能性が残りますよね?
(76)2005/02/02 23:32:32
修道女 ステラ
>>76
ん、まぁそりゃそだ。
(77)2005/02/02 23:34:02
医師の養女 ニーナ
こういうとき、歯がゆいね守護者は。
2005/02/02 23:35:32
医師の養女 ニーナ
>>76 狼が食いで始末、と表現していたのは「守護者」狙いだったんじゃないかな。。。ここでは言わないでおくけどね。
2005/02/02 23:37:20
双子の片割れ リック
暫定襲撃先:デボラ
グレンは良い感じにミスリードしてくれちゃったので(しょうがないけど)残します。
で、明日の占い判定も白で。
白を出してくれれば、俺占いで囲えるかもーwww
2005/02/02 23:38:13
修道女 ステラ
でもちょっと待った。
ウェンディ・リックを「暫定村人」に選んだ理由を聞かせて欲しい。
(78)2005/02/02 23:39:03
農夫 グレン
では「暫定村人」のバーをもっと下げてみましょうか。
ステラ・ハーヴェイもレベッカの真・人外問わず「暫定村人」にしてみます。
発言、行動内容などからです。
やっぱり3人残るんですね。
僕の脳内は、ミスリード込みで言ってますけど、いずれにしても、3人の真贋を早急につけて、ある程度見えるものが出てくると思うんです。
その見え方によって、レベッカ偽者に対する対応策が出ると思うんです。

僕はただの結社員です。突っ込みはいくらでもどうぞ。
特に無実の嫌疑をかけているような状態になっている、お三方。
(79)2005/02/02 23:39:53
語り部 デボラ
私…自己視点で村人
グレン…結社員
ステラ…村長のお墨付き

被占い4人中3人の結果に裏付けがあるし、
何より私やグレンをほっぽってステラが狙われた。

信じるか疑うかの二択なら、信じる方をとってみたいね。
2005/02/02 23:39:57
医師の養女 ニーナ
僕がいえることはひとつだよ、グレン。
僕は狼でも、妖魔でもない。

でも、それだけじゃあれだから、もう少し言い分をまとめるよ。
(80)2005/02/02 23:43:04
修道女 ステラは、・・・・・・
2005/02/02 23:45:00
双子の片割れ リック
モーガン襲撃してもしなくても。
人狼の数が合わないと偽物だとばれる。
人間確定できるような事態があると特にだね。
ここで困るのはグレーの人達に村人主張される事。
レベッカさんが真偽あやふやならともかく、このままだと人数から言っても騙り認定されそうな気がす。
2005/02/02 23:45:29
農夫 グレン
ウェンディは僕の質問に対してどこまでも能天気だからです。
村長、レベッカ、マンジロー、ステラはキチンと答えてくれました。
あそこまでの能天気さは、人外には出来ない、と判断しました。
リックは僕の中の印象でしかないですが、いつまでたっても黒くならないんです。
妖魔すら感じない。大抵一旦はグレー化したりするのですが、全然しない。
だからレベッカ真と思う、と同じ感覚で白と思っているのです。
(81)2005/02/02 23:46:48
双子の片割れ リック
>いつまでたっても黒くならないんです。

ステルスってのはそういう物だからね。
いやー、ここまで騙されてくれると気持ち良いねw
2005/02/02 23:48:07
医師 ヴィンセントは、「済まないが頭が働かない、これで失礼する」と言い、去った。
2005/02/02 23:50:10
農夫 グレン
ニーナは僕も信じたいんです。本当は。だから妖魔がもういないと言うなら、真っ先にニーナを消しますよ。
ただ、些細な事過ぎて理由にもなってないんだけど、
村長を殴りすぎです。
誤爆してしまったのを別の理由で諌めてるようにちょっと思ったのです。
村長は明らかに人外でした。
それまでがどうあれ、村人なら狼を吊る事が目的ですから、その人外に対してRPを必要以上にやると返って疑念が湧いてきたのです。
僕、そういう村にいた事がありましたから・・・トラウマでもあるんです。
(82)2005/02/02 23:54:09
語り部 デボラ
んー。
グレーの人の意見もう少し待とうかと思ったけど、
言っておくとするかね。

私はレベッカを信じる方向で進むのに賛成だね。
理由はまだ言わないよ。
(83)2005/02/02 23:55:07
修道女 ステラ
今まだコノ場にいるとして、だけどさァ…・・・
(もう居ない確率の方が圧倒的に高い)
守護者がおった場合変わるかいな?
(84)2005/02/02 23:56:57
双子の片割れ リック
レベッカ真決め打ちなら
黒判定のタイミングを間違えなければ勝てる。
レベッカ偽考慮なら
俺が頑張ればなんとか勝てる。

さー、ちょっと厳しいのは元々だ!
こっからどう攻めていこうかな?
村人には既に最善手がある事に気づいているんだけどねww
言わないw
2005/02/02 23:57:35
医師の養女 ニーナ
>>82そうか…もし僕が悪乗りしたことで疑いをもたれたのなら、それは僕の自爆だね。そこらへんは好きに判断してよ。
レベッカを信じ、かつ僕を信じてくれるなら、下の手順を踏めば勝てると思う。

5日目
▼ヴィンセント
☆マンジロー
10>8
6日目
▼(黒)マンジローor(白)リック
☆ウェンディ
(85)2005/02/02 23:59:53
語り部 デボラ
>>84
んーむ……もういいか。
あたしゃ、昨日村長達がステラを狙おうとしたのは
狼視点でステラが守護者だと予想してたからだと考えてたんだよ。

↑と 私・グレン・ステラ三人への占いに
矛盾が起きてないのがわかってるというのが、
私がレベッカを信じようと思う理由さ。
(86)2005/02/03 00:01:01
書生 ハーヴェイ
僕もレベッカさんを全面的に信じる方向で行くべきだと思います。
僕が彼女を真だと思っていることも理由ですが、
どのような選択を取るにせよ、結局彼女を真・偽どちらであるかの判断を迫られる時が来るのは明らかでしょう。
(87)2005/02/03 00:01:26
双子の片割れ リック
むー、そういや明日はどっちを踏むにしても黒判定だね。
レベッカさん真だとして信じられる為にも、俺が生き残る為にも。
2005/02/03 00:01:42
医師の養女 ニーナ
ステラ、頼むから非守護者COはしないでね♪
2005/02/03 00:02:11
書生 ハーヴェイ
レベッカさんを真と信じきる形でのローラー作戦が決断され、
かつレベッカさんが狼でなく、占い結果から偽と断定できない場合、
狼は賭けでもレベッカさんを狙いにくるしかない。
2005/02/03 00:03:59
医師の養女 ニーナ
あー、でも>>84の時点で非COに見えなくもないな…
2005/02/03 00:04:32
語り部 デボラ
ハーヴェイ…
…なんだい、その疑えと言わんばかりのタイミングは。
2005/02/03 00:04:58
修道女 ステラ
>>86
あ、アタイ墓穴掘った・・・・・・
(88)2005/02/03 00:05:19
医師の養女 ニーナ
あ、独り言pt 573!!
2005/02/03 00:05:34
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナみたいに牛乳瓶の中でへこみたい気分・・・・・・
2005/02/03 00:06:01
医師の養女 ニーナ
…ウェンディは僕のどこらへんを守護者と感じたのかな。
まぁ、「やべ!」と思う発言はいくつか自覚しているけれど…。
2005/02/03 00:06:47
医師の養女 ニーナ
一緒に還ろうか…ウフフ
(89)2005/02/03 00:07:18
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに、それは東方の国の奇術師でないとでけんっしょ……
2005/02/03 00:08:59
医師の養女 ニーナ
ごめん、ちょっとだけ追加。 >>82 グレンがもし僕を「妖魔」と疑っているのなら、それはしょうがないと思う。でも、「人狼」と疑っているのなら、それはどこかで矛盾が起きているはずだよ。
(村長たたきすぎで気になった、っていってたから)
(90)2005/02/03 00:10:43
修道女 ステラ
ねぇ、ここでまたアタイの恒例
「直感馬鹿一直線」な発言していい・・・・・・かな?
ロジカルなこた正直グレンやニーナの方が断然得意そうだから、
「印象」を参考にしたいなら言おうかなー・・・・・・と思う。
(91)2005/02/03 00:14:01
医師の養女 ニーナ
で…自分の発言にも訂正。>>85は妖魔がいないと仮定した場合のパターンだから、
妖魔込みで、妖魔がいても勝てる必勝パターンを考えさせて。
(92)2005/02/03 00:15:36
語り部 デボラ
>>91
言っちまいな言っちまいな。
抱えたまま死ぬなり負けると後悔するよ。
(93)2005/02/03 00:17:18
双子の片割れ リックは、ごめ、もう寝る。続きは明日…
2005/02/03 00:18:21
医師の養女 ニーナ
あー…と…個人的な印象なんだけど、反則技に触れたパパは、実は僕の中で白度がUPしたことも付け足しておく。
狼が申し訳なくなって可能性を提示してくれたのかもしれないけれど…。そんときゃエピで改めてハリセン責め。
(94)2005/02/03 00:24:30
双子の片割れ ウェンディ
正直、スリーパー効果でリックが怪しいと思い始めてる今日この頃。
(95)2005/02/03 00:27:31
修道女 ステラ
アタイの>>17に更に追い討ちをかける人がいたら
怪しもうと思ってたんだよね・・・・・・
ここまできて村人の不安を確定白以外が煽るのって
「狼がそっちの方に話を持って行きたい」
場合じゃないかなぁ。
現にあの時私が何でそう言ったかって、
「これで次にレベッカが狙われたらなーんも判断材料ないから
困ったモンだな」
って、凄く単純な考えからだもン。
(96)2005/02/03 00:33:50
修道女 ステラ
>>94
んー、ニーナと意見が割れちまったい。
(97)2005/02/03 00:34:52
医師の養女 ニーナ
>>97いや、ステラの意見、興味ある。続けて。
(98)2005/02/03 00:36:43
医師の養女 ニーナ
僕が表現している「白度UP」というのも、パパが村人!レベルまでいくものではないから。妖魔レベル。
(99)2005/02/03 00:38:50
修道女 ステラ
だからアタイはヴィンセントが黒なのかなー、と
思ったんだよね。
ちなみにアタイには、そんちょは狂人の意図的ポロリ
発言には見えなかった。
大体そういうコトするタイプが、あそこまで見事に村人の
裏(てか穴?)を突いた最後を遂げることはしないって。
(100)2005/02/03 00:38:53
修道女 ステラ
・・・・・・んーと、まぁこんなトコ。
(101)2005/02/03 00:42:21
語り部 デボラ
ちょいと戻るね。また更新前に来るよ。

>>95
ウェンディや、リックが何に思えて怪しいか
教えてくれないかい?
(102)2005/02/03 00:42:29
医師の養女 ニーナは、いろいろ考え中…。
2005/02/03 00:42:42
医師の養女 ニーナは、ってゆーか残りの当事者がいないのは寂しい。
2005/02/03 00:44:05
双子の片割れ ウェンディ
もちろん人狼。
妖魔の可能性はリックにはなさそう。
ソツなく越していくのが妖魔だと思うのさー。
(103)2005/02/03 00:51:07
修道女 ステラ
>>103ウェンディ、畳み掛けスマソ。
だったらどの香具師が妖魔と思われ?
(104)2005/02/03 00:54:13
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディの方言は理解できるが自分は使いこなせないと思った。
2005/02/03 00:54:51
双子の片割れ ウェンディ
現段階怪しいのは、ヴィンセント、マンジロー、リック。
マンジロー妖魔で、ヴィンセントとリックが人狼との読み。
今回は村長しか当たってなかったみたいだから、とてもアテになりませんが^^;
それと、ニーナが全く槍玉に上がってない気がするので、そろそろ占ってみたりするのがいいと思われ。
(105)2005/02/03 00:57:01
医師の養女 ニーナは、…「必勝パターン」て、土台無理かも。 もう少し考える。
2005/02/03 01:02:48
修道女 ステラ
そなんだよなぁ。ニーナは正直3日目のやり取りで
「敵に回したら恐ろしい」と思ってたかンね。
頭の回転は速いし、人の説得も上手いから。
・・・・・・そうなると、アタイは明けてからまだ時間が
経ってないから撤回する可能性もあるけれど、
吊り▼ヴィンセント
占い★ニーナ

・・・・・・結局グレンの言った3人の中から2人になっちッたい。
(106)2005/02/03 01:08:49
医師の養女 ニーナ
あ”ー…占い先、一手損…。
2005/02/03 01:15:26
医師の養女 ニーナ
でもまぁ、仕方ないか。占われないことに、僕自身びっくりしてたから。
2005/02/03 01:16:30
修道女 ステラ
えぇと・・・・・・アタイは今、暖炉の薪が切れたかつ、
とぉっても眠いンよ・・・・・・
いつもならレベッカを待って、誰か居ることを
確認してからにしてンだけど、レベッカも「明日にさせて」
と言ってるしねェ。
(107)2005/02/03 01:29:50
医師の養女 ニーナ
…情けないことに、僕ももう眠い…。
いろいろ考えたけれど、何だかんだ言って、>>85に集約しそう。
(108)2005/02/03 01:33:16
医師の養女 ニーナ
…もうね、ウェンディ妖魔の時は>>0:24のセリフとあわせて尊敬するよ。
(109)2005/02/03 01:35:39
医師の養女 ニーナ
>>105 日ごろの行いってやつだよ♪
    …まー今は何言っても疑われちゃうタイミングなんだろうね。
(110)2005/02/03 01:39:11
修道女 ステラ
えーと、回らん頭を駆使して考えてみたんだけれど・・・・・・
村長様ポロリ事件の時に一番発言が多かったのは
レベッカだったのね。
・・・・・・どうなのかな、この符丁は。

「信じたい」と「信じる」はベツモノで、
「信じる」要素を増やすには、会話を重ねるのが
アタイにとっちゃ一番なんだけど、生憎外での作業を任されてて、
鳩も神託も届けることのできない場所に行ってる。
夜に議事録を見ることになっちまうンだよ。
だもんで、もし集会場にちょくちょく顔を出せる村人が居たら、
是非ステラの話を聞いて欲しい。
「信じる」ためにも、「信じられる事実」が欲しいよ。
(111)2005/02/03 01:52:10
修道女 ステラ
・・・・・・という訳で今日は寝ることにするよ。
おやすみなさいませ。
1日も早く村に再び安息の日々が訪れますように・・・・・・
(112)2005/02/03 01:54:06
修道女 ステラは、ところでこの村の次期村長は奥様になんのかなァ?
2005/02/03 01:55:05
農夫 グレン
ではバラバラに感じた事を。
1、ヴィンセントへの疑念。
>>4:173
>あの一件で私の予想が覆される事はなかったわけだし。
と言っている。例の僕がどう言う意味ですか?と聞いた発言。
それは「村長ポロリだよ」と言っているが、これは村長とヴィンセントは「敵対してますよ」という間接的な「強調」に見えた。
>>4:173の発言は「グレンの腹」にしてもこの一節にしても、物凄い違和感があった訳です。
ん?なんかこの人、強調してるな、と。
そして、今日の>>21。村長を狂人に仕立て上げ、更に選択肢を増やそうとしてるのかな?と。これはそこにいた全員が批判しているが、もちろんもう1匹の狼も批判する前提。策士は常に策を張らないと落ち着かない、と思っているから、最初のが意図的な「強調」なら後のも「意図的な流布」。
ニーナはそれを白さアップでステラは黒っぽいと言う。
うーん。ヴィンセントを疑うとラインが出来てしまう・・・。
(113)2005/02/03 01:58:01
農夫 グレン
2、マンジローとの占っていいですか問答。
マンジローは昨日のアンケートでも議題が出るとさっさと回答している。それ以外にも連携している感じが全然しない。孤立系。村人か妖魔か、そんな印象。
発言を求められればレスるが自分からは問い掛けない。
「なじもう」とか「輪に入ろう」とかより自爆を気にしているように見える。
占っていいですか?も、占ってどうぞ、と言うだろうという前提で聞いているのだが、逆に諭されてしまった。そういうしかないだろう?と。
なぜそんな皮肉まがいな事を言うのか?
そして、ヴィンセント、マンジローを出汁にした「妖魔狙い」をやめていいですか?の質問に対するレスの速さ。
最後に・・・村長が言った、「これからエピローグまで宜しく、グレン君。」
墓場で一緒になるからよろしく、と思った僕は食われると思ったが、そうではなかった。残すぞ、という意味だとわかった。
つまり、「ヴィンセント・マンジロー」占いをやめた「狼にとって都合のよい結社員認定」か?と。
この一連の流れは全てヴィン・マン・ヴィン・マン・・・だ。
この状態でどうやってこの2人を信じればいいんだろうか?
(114)2005/02/03 01:58:12
村長 アーノルド
単にモーガンから守護者はがすための三味線なのですが…。
2005/02/03 02:03:37
農夫 グレン
さて次に「暫定村人」の考察。
1、ウェンディ
ローラー作戦提唱者。妖魔はないと見た。しかし村長は・・・。これで妖魔も狼もバッサリ切った。スリーパー効果が出たのは村人の証、と思っておく。
2、リック
自分が不利になるとがんばり、優位に立つとおごらない。まさしく狼そのもの。
つまり、「村人騙りをしたい狼=村人」という方程式。
むしろ狼なら完璧な防御と余裕をかましていることになる。
一気に論陣張るより人外でこれをやられたら手におえない、という印象。
他の人が疑っているが、それはスリーパー効果でしか出てこない程度のもの。
確かに初期はみんなから疑われていた。僕は全然だったが。
それがやはりいつまでも疑えない。ここに来て、人が絞られたから、昔の怪しい奴を引っ張り出すか、そんな感じ。まさしくスリーパー効果。
(115)2005/02/03 02:13:07
農夫 グレン
次にステラとニーナのおしゃべり好きカップル(?)
1、ステラ
僕は多分、ステラの言っている事の半分も理解してない。大概僕が意味不明だと思うと、何らかの「匂い」が出るのだが「妖魔臭」も「狼臭」も出てこない。
僕の場合、「信じたい」と言うと嘘っぱちで(実は完全にグレーの時)「信じる」は本音として使い分けている。
ステラには「匂い」がないのでそういう自分を「信じる」。
ステラ自身の絶対評価なら、僕がよく理解出来てないところがあるから、自分を信じた前提での「信じたい」。
ステラは狼でも妖魔でもない、とすればレベッカ真はグンとあがる。
2、ニーナ
よく発言して考えてくれてる村人。基本的に大好きなタイプ。リックと同じ感じなのだが、ひとつだけ違うところがある。
僕がニーナにとって不利な発言をしたのにがんばらなかった事。
がんばらない村人は、僕にとってマイナスポイントだ。
ウェンディが吊られてもいいよ、と言った事に対し「村人意識の薄い村人?」と聞いたのと共通している。
(116)2005/02/03 02:27:10
農夫 グレン
次、ハーヴェイ。
確率論では全く説得されないのが僕の特徴なんだが、ハーヴェイは結構好き。
確率の話しは全部飛ばして読んでいる。それでも村人か妖魔としか思えなかった。レベッカ真なら村人になる。偽者だと妖魔が残るが、ニーナ、ステラ、ハーヴェイと並べると、僕はむしろハーヴェイが一番薄い。
次、デボラ
思考回路の復活を願う。
最後にレベッカ
大変そうだが、あまり横着すると下手に僕が疑ってしまうので気をつけて欲しい。
(117)2005/02/03 02:33:12
農夫 グレンは、ptないので、これで失礼します。
2005/02/03 02:33:35
双子の片割れ ウェンディ
うはwwwwwwwグレン乙wwwwwwww
(118)2005/02/03 02:35:27
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/02/03 02:35:37
書生 ハーヴェイ
いやあグレンさんが味方でよかった。
そういえばこの人スナフキンの孫とか言っていたけれど、
。。。あれ、農夫?
2005/02/03 07:57:10
双子の片割れ リック
>>115
うははwwww
な、スケープゴートに騙されなければ俺が危険だった。
2005/02/03 09:50:10
双子の片割れ リック
あやさんに難しい注文。
こっからはあやさんが人狼と気づかれても、
俺達の関連性が気づかれてもアウト。
素の占い師思考で頼む。
俺は最後にあやさんを切り捨てるつもりだけど、ごめんね。
2005/02/03 10:08:19
双子の片割れ リック
そしてウェンディが鋭いのも予想済み。
ウェンディにはあやさん真の時の最後の人狼として頑張ってもらうよww
2005/02/03 10:15:08
双子の片割れ リック
一応これからシミュレート

▼卍か医者
★ニーナ
■デボラ

▼卍か医者残った方
★俺
■ステラかグレン

▼あやさん
■こっからは怪しく無くて、守護にかかりそうに無い奴消す

▼これ回避で勝利

の予定。

2005/02/03 10:21:29
双子の片割れ リック
あやさん真説だと結構厳しい。
最後にウェンディと俺が残ると俺に黒を出さない限り矛盾するからだ。
で、そうしても次がある。
色々考えたけど、どうしても最後がおかしくなるんだよね……。

あーあ、wさんの誤爆が無ければ人数調整が上手くいったのにwww
いや、wさん全然気にしなくて良いからね、本当に。
2005/02/03 10:24:23
双子の片割れ リック
あやさんには白判定のみで、
ウェンディ狼を主張してもらうしかない。
それが狂人占い師として一番納得がいく行動。
途中で黒判定を出すと、人狼占い師の線が出てくる。
こうなると色々不味い。
2005/02/03 10:30:16
双子の片割れ リック
ウェンディ狼はありえないからね……。
あやさんには厳しいけど頑張って。。。
2005/02/03 10:30:52
医師 ヴィンセント
>>113
…ふむ。私の妄想はかなり村を悪い方向に導いてしまっているようなので補足させてもらうと、「敵対している」というのは確かにニュアンスとして合っている。村長が狂人であっても、人狼であってもだ。「グレンの腹は決まったようだから」というのは、「村長吊り」という方針の事であって、当時私が吊りに推していた人物を吊りに選ぶと言う事はないだろうという意味だった。>>21に関しては私も言った通り確信を得ているわけでもないし、おそらく根も葉もない妄想だろう。
(119)2005/02/03 10:37:01
医師 ヴィンセント
おそらくここで「妖魔」について触れていない、という意見が出るだろうから(マンジロー殿の時がそうだったので)先に言っておくと、正直なところ私の視点からは妖魔らしい発言…占いを回避し、さらに狼側の注目をも回避するような姿勢を貫く者は誰だかわからない。わからないから、触れない。
(120)2005/02/03 10:41:56
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/02/03 10:44:14
医師 ヴィンセント
現存する占い師についてなのだが、もう一度考えてみたところ、真と見て間違いはないだろうと思う。霊媒師襲撃は単に村長の判定を隠す目的であったように思われる。直前にあった襲撃予告はおそらく霊媒師襲撃の成功を確実なものにするためではなかろうか。これを成功させれば、同時に占い師に対する疑念も生じて来るという狙いもあったろう。「発言が増えた」と言われそうだが、それはそうだ。私のつまらない妄想のために村を悪い方向に進ませるのは忍びないからな。
(121)2005/02/03 10:52:51
医師 ヴィンセント
…ふむ、ここまで来て思ったのだが、私も「不利になって頑張って」いるように見えてしまうな。占い希望と吊り希望を考えるために少々席をはずすか。
(122)2005/02/03 11:00:37
双子の片割れ リック
うーむ、俺も他の村人考察してみようかなー、って思ったんだけど、
グレンの立派な村人考察があるから別に良いやって気になってしまった。

それはともかく今日の希望ね。

▼医者orマンジロー
★ニーナor俺

グレンの挙げた3人の中で、ニーナさんだけは吊らせたくない。
3人の中で一番怪しくないからね。
ニーナさんを吊るなら黒判定が出てからだと思う。
そゆ訳で占い希望。
レベッカさんが真なら医者とマンジローで終わりだなー、
とか既に俺の中で思ってるのでニーナさん占う必要も無さそうってのが俺の意見。
俺占いでスリーパー効果だった事を証明してみるのもアリ鴨。
(123)2005/02/03 11:00:56
医師 ヴィンセントは、こめかみを押さえながら集会場を後にした。
2005/02/03 11:01:34
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに手を振った。入れ違いみたいだね。
2005/02/03 11:02:00
医師 ヴィンセント
極めて客観的に私の発言内容を考察すれば吊り対象に挙がるのは納得できる事だ。占いと吊りの希望はその視点から選ぶ事にした。グレンの推察に概ね沿うような形になったが、「策士は策を弄していないと気が済まない」という視点に立つならば、ウェンディも視野にいれるべきではないのか、そう思ったのでウェンディも占い対象にいれてある。

■占い:ウェンディ、リックのいずれか
▼吊り:ヴィンセント、マンジローのいずれか
(124)2005/02/03 11:22:10
医師 ヴィンセントは、こめかみを軽く叩きながら集会場をあとにした。
2005/02/03 11:22:43
双子の片割れ リック
あ、そうだ。
発言ptが余ってるから色々。
俺の発言に妖魔っていう単語が出ない訳ね。

はっきり言う、後半になって妖魔のこと気にする奴は間違いなく「人狼」だろ!
妖魔は村人とほぼ同じ情報しかもっていない、せいぜい自分が「妖魔」だと知っている位。
つまり村人になりきれちゃう訳だ。
そんな物どうやって探すの?って感じ。
目立って無い奴が妖魔じゃないかなー?とかその程度の推理しかできない。

妖魔に注目が行けば行くほど、人狼が隠れやすくなる。
何度もそんな理由で滅びた村を見たよ。
妖魔探しは人狼を吊った確信があって、余裕がある時。
そうでないなら、既に呪殺したか、吊ってるかと考えて人狼探しに専念するべき。
ってのが俺の信念ね。
(125)2005/02/03 11:26:58
医師 ヴィンセント
リックか…私は彼の身替わりとして逝くのか。
2005/02/03 11:43:21
書生 ハーヴェイ
グレンさんの考えを半ばなぞる形になりますが、
僕の考えを整理するためにも、言わせてください。
とりあえず、レベッカさんを暫定的に信じる方向で考えると、
グレーは「ヴィンセント・ニーナ・リック・ウェンディ・マンジロー」の五名です。
この中から黒・妖魔の疑わしさを僕の思う順番で並べると、
白 ニーナ>リック>ウェンディ>ヴィンセント>マンジロー 黒 です。
正直僕は、マンジローさんが妖魔の可能性を大きく見ています。
よって妖魔を狙いなら、吊▼ヴィンセント 占★マンジロー を推します。
次に占いを白狙いの方向で行うなら、まず占★ニーナ で決まりです。
吊り先は・・・ヴィンセント、マンジローどちらかでしょうね。正直迷います。
(126)2005/02/03 12:10:55
書生 ハーヴェイ
双子に関しては、明日、ローラーにかける方向でどうでしょうか。

正直、暫定的というよりも完全にレベッカさんを信じきってますね。
その仮定の下ということでお考え下さい。。。
(127)2005/02/03 12:13:40
農夫 グレン
【村長吊り決定した後の理由文】
僕は確率論は信じません。というか確率論では説得されない人です。
意志のない1/16でもある時はあるし、ない時はない。確率ではなく今はどうか、という観点しか見てません。人間の意志も必ず理解できる行動を取っている、とは思っていません。
狂人や狼が占い師に残っていない不自然さは、逆に言えば人間だからこそ出来るものだと思います。

村長が人外が騙ってないのは不自然だ、だからレベッカは人外ではないか?、という説は、「人外は騙る」という出発点から推理したものであり、そうであるなら、何故人外は霊媒師を騙っていないのでしょうか。モーガンも人外の可能性大、という考えでしょうか。狂人はまだしも狼は3匹いるのです。
しかも今回は「村人も騙れ」という作戦でした。むしろ影武者COを利用し、村人になろうとして騙りをやめたとは考えられないでしょうか。
影武者COし、撤回した人の中で僕を除くと、生き残りは村長、ウェンディ、ステラの3人ですが、偽者バレバレだと自分で感じている村長が(>>3:114)このまま占い師をやっても不利と見て村人に降りた、とも言えるのです。
2005/02/03 12:41:05
農夫 グレン
僕やフレディは降りた人は占いするべきだ、といいました。
レベッカ1人になってしまった現在、レベッカの占いで黒判定を恐れる村長が、あらかじめレベッカ偽者説を流しておき、吊り回避のネタにしようとしているように見えます。
吊られるとモーガンにも黒と判定されるからです。
もし消去法でレベッカ狼濃厚、だからローズマリーは真だ、という論法であるなら、影武者COから降りたウェンディ、ステラは狼とは思えない。レベッカか村長かと言われれば、村長の方がずっと黒い。
占い師を主張するレベッカより占い師ではない村長を吊った方が、明らかに安全です。
もし村長が村人なら、何故バレバレな影武者をしたのでしょう。シャーロットの真贋やレベッカ妖魔ではない、という説など鮮やかに状況判断の出来る村長が、何故影武者になりきって真ぽくしなかったのでしょう。もし村長が真ぽく「出来て」いれば、影武者として正しい行動で、なおかつ、村人COすれば、レベッカ偽者説も少しは考慮できましたが、影武者を全うせず、バレバレだと自ら言う村長は、自分の保身の為にレベッカ偽者と言ってる様に見えるのです。
2005/02/03 12:42:38
農夫 グレン
よって、大変申し訳ないですが、本日の吊りは
村 長 ア ー ノ ル ド
と、させてもらいます。
異議ある方どうぞ。
--------------------------------ここまで
2005/02/03 12:53:25
農夫 グレン
誤爆が無かったら相当の反発を覚悟してました。村長は村人だろう、という人もいたからです。
理論派は情報の少ないうちから飛ばすと、必ず突っ込まれるのです。
情報が少ないから抜けが必ずある。それを承知で飛ばす訳ですが、
シャーロットの真否定が早すぎる、と思いました。
なぜならそう思っていても、僕が村人ならレベッカは真かも知れないけど、わからない・・・という態度を取るからです。真だと言う論調が村を席巻すると、レベッカ封殺の危険性が上がると思うからです。
僕は結社員でした。みんながレベッカ真と信じる、という中、僕がレベッカを疑う発言をすれば、狼は当分レベッカを生かすのではないか、と考えました。
守護者はレベッカをガードしているでしょうけど、本当に生きているかどうかわからない訳ですから、こちらで出来る事はしてあげる。それがレベッカ真だと信じている結社員の勤めだと思ったのです。
・・・そう僕はレベッカを信じました。あの、マイペースな発言は真しか出来ないだろう、と考えました。
狂人なら、必ずプラスアルファの発言をしてしまうだろう、と。
2005/02/03 12:53:32
農夫 グレン
もちろん、今現在レベッカが真かどうかの決定打は出ていません。
今日になっても、僕はレベッカ偽者だった場合の方法を考えている発言をしてます。
これで信じていることになるの?と思うかもしれませんが、本音はレベッカ真で間違いなし、と思っています。
レベッカと心中のつもりです。
守護者がいるかどうかわからない狼は、賭けに出てレベッカを襲うかもしれません。
それならそれで、レベッカの出した占い結果を元に判断します。
すなわち、マンジロー・ヴィンセント・ニーナ・リックがグレーという認識。
ただ、リックは「暫定村人」ニーナは「信じたい」にしてますから、ヴィンセントとマンジローのどちらかが狼なら「食いの賭け」がありますが、リック・ニーナであれば、「賭け」は今日はないと見ます。
2005/02/03 13:01:57
織子 レベッカ
まじで急に打合せが2件入っちゃって、
夕方まで身が空かない…ほんとごめん。
まだ、読んでもいない…

表でも謝った方がいいかな?
2005/02/03 13:04:43
双子の片割れ リック
謝った方が良いかもね。
スマートじゃないけどあやさんに全部かかってるのは確かだし。
本当の事ならしょうがない。
2005/02/03 13:12:34
農夫 グレン
今日は全く議題を上げていないのに気付きましたか?
議題が無くともきっと議論は出来る。
僕の脳内を出す事でそれが議論を呼べる、そう思っていました。
占い希望と吊り希望を明言していない人は、僕に委任、と解釈します。
よろしくお願いします。
(128)2005/02/03 13:18:51
農夫 グレン
そして、実はもう妖魔はいないと思ってます。かなり濃厚に。
妖魔はケネスではなかったか。
マンジローに妖魔疑惑をくっつけているのは、表ではミスリードと思って発言してます。マンジローは狼ではないか?これが本音。
ヴィンセント・ニーナのどちらかが狼。正直ニーナに「狼臭」が漂う(汗)
表の筋で行くと、マンジローを占い、ヴィンセント吊り、が僕の意志に見えると思います。
しかし、そうしないつもりです。それでは僕の意見でやってしまうのがミエミエだからです。
だから結論は「みんなの意見を汲んで」という方向にしたいと思ってます。
ニーナ占い、マンジロー吊り。これがここまでの考え。
はてさてどうなるか。
2005/02/03 13:20:39
双子の片割れ リック
>>127
つかねー、レベッカさん真決め打ちなら占い吊り悩まずにグレーローラーで無事終わるの。
俺も決め打ち大好きだからレベッカさんが真だと確信できる材料探してるけど、まだ見つからないのね。
レベッカさんの発言自体に不自然な所は無いんだけど、今日白判定出たハーヴェイが良く分からないの。
>>16とか勝利宣言?とか思ったし。
(129)2005/02/03 13:32:00
双子の片割れ リック
ウェンディのローラー発言とハーヴェイのローラー発言は立場が違うよ。
前者は自分が死ぬ事も受け入れて、レベッカさんを信じる。
後者は絶対に吊られない安全な立場に居る。
同じ白判定を受けたステラさんは色々考えて喋っている、でもハーヴェイさんは?
まるでレベッカさんが偽だと困る言い方だよね。
レベッカさん真だと確信できたらグレーローラーは受け入れるよ。
でもハーヴェイさんが怪しいと感じている内は無理だ。
(130)2005/02/03 13:32:19
農夫 グレン
>>125
なるほどリック。妖魔発言に関しての信念はわかったよ。
僕はね、デボラ・・・枠を広げてステラとハーヴェイがそういうならまだわかるんです。
彼らは、占いを「通過」した人たちだからね。彼らは妖魔ではないだろう、という前提に立てる。
しかし、マンジロー・ヴィンセント・ニーナ・リック・ウェンディは「通過」してない。
つまり、妖魔の可能性が残っている人たちですね。
その人たちが妖魔を語らない、というのは、「自分が妖魔だから話題にしたくない」とも受け取れるんですよ。
マンジロー・ヴィンセント・リックの3人までが、妖魔の判別なんか出来ない、妖魔探しなんてできない、妖魔はわからないと言っている。
そう、わからないですよ。
でも「通過」してない人が言うと疑念が湧くものでしょう?
わからないんだから!
(131)2005/02/03 13:40:15
双子の片割れ ウェンディ
妖魔は既に吊ったんだよ!って思い込むことにしましt
(132)2005/02/03 13:46:46
双子の片割れ リック
>>131
おっけー、じゃあ今日占ってよ。
それで納得いくなら。
妖魔と疑われるのも嫌と言うほど経験しているし、妖魔の疑いが一番面倒くさい。
占いを「通貨」しないと絶対に晴れない疑いだからね。
人狼ならラインである程度見えるものがある。
でも妖魔は孤独だから。
だから最後まで疑いの理由として使われ易い。
(133)2005/02/03 13:47:04
双子の片割れ リック
ここまでレベッカさん真に固まってると俺疑いも大きくなる。
レベッカさんを信じきれないのは人狼や妖魔だからじゃないか?ってね。
でもさー、村人は思考停止しすぎだと思うよ!
レベッカさん真決め打ちできる材料、無いよ。
真実を知ってても知らなくても流石にもうちょっと頭働かせようよ、
って呆れたくなったり……。
2005/02/03 13:58:06
農夫 グレン
すまん・・・
ウェンディもリックも「暫定村人」認識をはずします・・・。
(134)2005/02/03 14:46:20
双子の片割れ リック
>>164
さあ来いやー!
2005/02/03 14:47:57
語り部 デボラ
今日は早くから来れるんだけど、
異人さんの意見がまだのようだね。

ちょっと大まかな方針の確認するよ。

狼候補吊り成功&明日黒判定で知らず知らずのうちに
妖魔勝利になっちまうのを避けるために、

占い対象:妖魔候補
吊り対象:人狼候補
でいくのかね?

妖魔候補のつもりが黒判定って展開もあるだろうが、
村人or妖魔? と見える人もいることだし
私ゃ上記のつもりで考えたいんだけど。
(135)2005/02/03 15:21:28
語り部 デボラ
この人数だと(占いが本物の場合)、狼を殲滅するのに
黒判定はいらないのもあるけどね。

レベッカ襲撃の場合…ひょっとしてヤバいのかい?
2005/02/03 15:28:17
医師 ヴィンセント
>>131
確かにそうだな。だが妖魔探しを「わからない」としながらも私はニーナ以外の者は私も含めて占いもしくは吊りに挙げている。有り体に言えば、グレンの一存でも構わないと思っていたのだが、それでは味気ないだろうと思って意見も添えて発言してみた。結局のところ疑いを深める結果になってしまったようだが。あそこでニーナを対象にしなかった理由は、単に私の思い込みかも知れないが、ニーナは「占いを通過していない」人物の中では信用するに足りる意見を「もっとも」多く発言しているのではないかと思う。それで人間と決めつけるわけではないが、とりあえず参考までに意見を言う事にした。
(136)2005/02/03 15:50:40
医師 ヴィンセント
今日は更新時間ギリギリにならないと戻って来れない見通しだ。さきに言っておく。
(137)2005/02/03 15:59:13
医師 ヴィンセントは、フラフラと集会場を後にした。
2005/02/03 15:59:37
織子 レベッカ
ごめんなさい。電波です。
夜まで時間がとれないの。
ここ電波よわよわ…
(138)2005/02/03 16:11:43
医師の養女 ニーナは、「必勝パターン」、分かったよ。
2005/02/03 16:24:29
医師の養女 ニーナは、「ただし、レベッカ真」の時のみ、だけれど。
2005/02/03 16:29:20
双子の片割れ ウェンディ
暫定村人なんて飾りです!
偉い人にはそれがわからんのです!
(139)2005/02/03 16:29:35
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナにレベッカ真ならグレーローラーで勝てない?
2005/02/03 16:30:03
双子の片割れ リックは、あれ?俺計算間違えてる?
2005/02/03 16:30:18
医師の養女 ニーナは、グレンが「レベッカ真」で決め打ちすると決心したら、述べたい。
2005/02/03 16:31:39
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックうん、「基本はグレーローラー」に変わりは無いよ。
2005/02/03 16:38:21
医師の養女 ニーナは、いくつか飲んでもらわなければならない条件があるけど。
2005/02/03 16:39:06
医師の養女 ニーナ
…守護者ニーナの最後の仕事、だね。
2005/02/03 16:53:20
医師の養女 ニーナ
んで、もしこれがレベッカ偽なら、もう村は負けまっしぐら。そん時は、エピで僕をハリセン地獄に落としてくださいね。
2005/02/03 16:57:11
村長 アーノルド
しっかしローズは何者なんだろう…
2005/02/03 17:03:48
医師 ヴィンセント
…初戦は疑いを満身に受けて敗退か…トホホ…。
2005/02/03 17:13:21
異国人 マンジロー
>>131
まぁ、そんな事を言われても、分からないものを分かるフリをしても余計に怪しまれるのではないかと思うのだが。
拙者を妖魔だと思っている者も多いようだし、なら今日拙者を占ってもらいたいなぁ。
吊られるよりは占われる方がまだ良いし
(140)2005/02/03 17:20:58
異国人 マンジロー
ウェンディ妖魔は……度胸ありすぎると思う。ちょっと考えられない。
>>126
ハーヴェイの占い白狙いってよく分からん。この期に及んで意味があるのか? 白が出ても確定白、と断言する事は出来ないんだが。正確に言えば。
(141)2005/02/03 17:27:23
織子 レベッカ
やっと終わったぁ…長かった…
今からお昼ご飯だよ?
かわいそうなあたし…
んで普通に発言できるのは…19:00頃になるよ。
2005/02/03 17:28:49
異国人 マンジロー
また後で来るが。喉が涸れそうな者はつついといてくれると、先着一名様に秘孔突くぞ。
(142)2005/02/03 17:28:52
異国人 マンジローは、静かに出て行った。
2005/02/03 17:29:08
医師の養女 ニーナ
ああ…それにしても、僕は守護者失格だったね…。

誰も護れず、好きな人を疑い、自分だけのうのうと生き残ってしまった。
2005/02/03 17:30:25
医師の養女 ニーナ
そして、この博打に負けたら、戦犯決定♪

…orz
2005/02/03 17:31:21
双子の片割れ リック
あやさんお疲れさまー。
これからお昼ご飯て……
2005/02/03 17:35:51
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
ローズさんは守護者かもしれませんね。
村人、というのが一番しっくりしますが。
2005/02/03 17:37:48
医師の養女 ニーナは、腕を発射し、異国人 マンジローをロケットつんつんした。
2005/02/03 17:40:11
農夫 グレン
>>135
結社員の僕が脳内披露したという事は「ブラフ」がありますよ。
と、考えてください。
僕は「ただの村人」より情報が少ないんです。
村人は自分が村人+僕が結社員、とわかりますが、僕は僕しかわかりませんから。
簡単に言えば、僕が脳内披露した事によって、みんなの反応を含め、僕は僕なりの真贋をしている、と考えてください。

占い・吊り方針は基本的には狼狙いです。
ただ、レベッカがいつ襲われるとも限らないので、生きてるうちにレベッカに占殺か黒出しして欲しいと思っています。
だから、占いは狼でも妖魔でも構わないと思っています。
吊りは狼1本で行きたいです。
(143)2005/02/03 17:41:02
織子 レベッカ
うーん。
ね、占い先に襲撃あわせてジュサツ工作とかってありえない線かなぁ?
守護者まだいるかなぁ?
2005/02/03 17:41:42
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに「今のうちにptくださいな…。ごめんね。」
2005/02/03 17:41:44
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/03 17:42:15
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンにお辞儀した。今腕飛ばしてたけど、回収します。
2005/02/03 17:43:20
双子の片割れ リック
駄目だと思う。
最後に4人残ると考えると危険。
ウェンディがほぼ確定白になってるからね。
2005/02/03 17:43:57
双子の片割れ リック
つまり、
レベッカさん・グレンさん・誰か・ウェンディ
で終わらないからおかしくなる筈。
2005/02/03 17:45:19
医師の養女 ニーナ
グレンには、僕の「必勝パターン」のリスクを予め伝えておくね。
☆リスク
・レベッカが偽だったら、負け確定。丁半博打です。
・途中で手順を変えても、不利になるだけ。修正不可能。
(144)2005/02/03 17:47:21
双子の片割れ リック
あやさんが最後まで生き残るのはちょっと無理っぽいんだ。
だからあやさんが偽物だって事がばれる事前提で作戦を組まないといけないのに、
皆あやさんを真だと信じすぎ。
2005/02/03 17:48:22
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/02/03 17:50:48
織子 レベッカ
占い対象襲撃して、ヨウマ噛んだら黒だしがいいかと思ったんだ。あさはかでごめん。
2005/02/03 17:51:46
双子の片割れ リック
いや、気にしないで。
悪いのは全部wさんだからwww
くそー、今日俺吊られたりすると勝てないぞー……。
2005/02/03 17:53:30
双子の片割れ リック
妖魔はもう決め打ちしか無理。
狙うなら医者か卍を占ったときに黒出し。
(ただし、100%次の日に偽だとばれる可能性が高い)

ハーヴェイは何とかあやさん偽に持っていった時に吊るす。
2005/02/03 17:54:46
織子 レベッカ
ヨウマねらいで占い主張するのは誘導できるかもっと思ったの。
2005/02/03 17:54:59
双子の片割れ リック
おっけー、じゃあ自由占いを提唱してみるのも手だ。
2005/02/03 17:55:47
双子の片割れ リック
グレンにもptあげたほうが良いと思うよ。
とか言おうとしてたらニーナさんが既に促してたのね……。

グレーローラーなら俺も少し位良い手は思いつくよ。
決め打ちにするかどうか確認してからにするけど。
(145)2005/02/03 17:57:51
村長 アーノルド
そーです。悪いのは全部私です。
2005/02/03 17:58:21
双子の片割れ リック
自由占いで俺占いに持っていく。
これで俺は1日安全。
あやさんは6人の時点でかなり厳しくなりそうだけど黒出し。
そこから上手くもって行けば勝てる。
但し、ハーヴェイ妖魔なら死ぬ。
2005/02/03 17:59:29
織子 レベッカ
リック吊りはつらいね。
占いなら白出して、ヨウマ=ケネス説で逃げるかなぁ。
どっかで狼COするかなぁ。
2005/02/03 18:00:49
双子の片割れ リック
最後偽だとばれるなら狼COで狂人ムードに持っていくのもありぽ。
どうするにしろ、今日が正念場。
俺占い来い、俺占い来い!
2005/02/03 18:02:08
織子 レベッカ
はっきり言ってあたしグレンに従わないのはあり。昨日あんなにヨウマ予想させたくせに!みたいな。
怪しさもでるね。
2005/02/03 18:05:35
織子 レベッカ
移動に入るね。
またあとで。
2005/02/03 18:06:56
農夫 グレン
デボラにお願い。
僕の発言を元にみんながどう言う反応をしたか見てもらい、デボラの意見を是非聞かせて下さい。

ニーナ&リックへ。
レベッカ真の決め打ちには、レベッカが村人に見えないと僕は出来ない。
占い師は、占い師の以前に村人だ、という意識があるから。
占い結果とアンケートだけの発言では真贋が出来ないんだ。
むしろそれさえやっておけば義務は果たしたと思う人外の気配すらする。
それでも、みんながレベッカを真として決め打ちした方がいいというなら、むしろ僕がその方針に沿って考えるよ。
実際はグレーローラーしかないと思う。レベッカをここで吊ろうとは思わない。
でも、僕はスナフキン三世としてお父さんの仇打ちに来てるんだ。
丁半博打は今でなくてもいずれやらなきゃならなくなる、そう思っています。
(146)2005/02/03 18:13:26
双子の片割れ リック
>>146
俺もそれは分かってるよ。
だからまだ決め打ちの決定材料探してるの。
……つかね、グレーの中でレベッカ偽説唱える奴が人外だろ!
とか言うつもりだったのに手ごたえ無しで、
皆レベッカさん真だと思ってるぽいから良く分からなくなってきた……。
(147)2005/02/03 18:17:56
双子の片割れ リックは、農夫 グレンに促してあげてー!!
2005/02/03 18:18:17
医師の養女 ニーナ
…今、じゃないと意味が無いから、僕は直訴しているんだよ。僕は正直言って、「レベッカ偽」ならもうしょうがないと思っている。そういうところまで来ているんだ。
(148)2005/02/03 18:18:47
書生 ハーヴェイ
僕には結局レベッカさんの真贋に対する判定を保留する形での一手は思いつかない。。。
2005/02/03 18:23:02
双子の片割れ リック
>>148
レベッカさん真だと証明できたら、決め打ちでも大丈夫だと思う。
とりあえず、そっちから訴えれば俺も加勢出来るかもしれない。
つか普通に必勝パターンに興味があるんだけどね。
(149)2005/02/03 18:23:25
医師の養女 ニーナ
…僕はリックを吊る提案をすることになる。
もう妖魔が死んでいたら、無実の村人を吊ることになってしまうんだ…。
2005/02/03 18:29:54
語り部 デボラ
>>146
あいよ。ちょっと読みなおすとするかい。
(150)2005/02/03 18:30:31
農夫 グレン
>>148
僕は諦めてない。レベッカ偽でも対応できる方法は、「グレー村人を信じる」それが武器だと思っている。
もしここで何らかの動きやアイディアがあれば、それに対応して考える。
それしか言えないです。
僕がここでレベッカを信じる、と言い切った瞬間に今日レベッカが食われるかもしれないんだ。
僕だけでも疑ってあげないと、レベッカの寿命が短くなる気がするんだ。
(151)2005/02/03 18:31:16
医師の養女 ニーナ
あ”〜〜守護者がここにいるのにぃ!
2005/02/03 18:36:07
医師の養女 ニーナ
…グレンの不安を消すために、やっぱりパターンを発表して良いかな?
(152)2005/02/03 18:37:21
医師の養女 ニーナ
…ただ、グレンが「レベッカ偽」でも対応できる方法を考えつくなら、聞いてみたいけど。
(153)2005/02/03 18:39:27
農夫 グレン
例えばここで、ニーナが守護者COして、レベッカの真贋と関係するならお願いしたいです。単にグレーが減るだけの話ならレベッカ真贋と関係ないと思うので。
決め打ち前提だとみんなの判断次第ですね。
(154)2005/02/03 18:44:37
双子の片割れ リック
>>152
>>153

とりあえずパターンが見たい、とは思う。
レベッカさんが真でも偽でも対応できる方法なんてのはありえないと思う。
誰を信じるか、誰を信じないか。
その為の議事録。よく読み返して納得がいく回答を探す。
その為の言葉。誰かを信じたら、皆をその人が白だと認めるように説得する。
ニーナさんもこっちから始めた方が良いと思うのだけど。
(155)2005/02/03 18:45:31
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/02/03 18:45:42
医師の養女 ニーナ
■「必勝パターン」
※レベッカ真の時のみ
※妖魔が生き残っていることを考慮(妖魔が死んでいた場合は村人を吊ってしまう恐れ)
※ヴィンセント・マンジロー・リック・ウェンディ…誰が妖魔でも大丈夫。

☆前提条件
  ・まず、僕は「守護者」だ。セオリーなら最後までCOしないべきだけど、
   COすることで村が勝てることが分かったから、COする。
  ・パパはどれにも当てはまる可能性アリ。
  ・マンジローさんが妖魔っぽいという可能性はあると思う。
  ・リックは白っぽいけれど、人狼・妖魔の可能性ゼロではない。
  ・ウェンディは人狼ではないのだから、最悪「妖魔」の可能性だよね?
 以上の考えを踏まえて、「必勝パターン」考えたよ。
 勝ちにこだわった、「非情」な部分もあるけれど。
(156)2005/02/03 18:46:22
医師の養女 ニーナ
☆手順
5日目
    ▼ヴィンセント
    ★マンジロー
6日目(マンジローの判定結果に関わらず)
    ▼リック
    ★ウェンディ
7日目
    ▼マンジロー
(157)2005/02/03 18:47:08
医師の養女 ニーナ
☆手順の説明
【マンジローが人間or妖魔の場合】
 ○5日目(10>8)
  今日、僕はレベッカを護る。だからレベッカは死なない。最悪でも僕が死ぬだけ。
  明日のレベッカのウェンディ占いはキープできる。
 ○6日目(8>6)
  マンジローが「人間」判定、「人間判定」な上に無残な死体となって発見されたら、
  リックを吊って、狼は全滅だと思う。ウェンディが妖魔だったとしても、
  「吊り→占い」が行われた上で、7日目になった段階で村の勝利。

【マンジローが人狼の場合】
※マンジローが「人狼」でも、妖魔対策として、吊るのは7日目。
 ○5日目(10>8)
  今日、僕はレベッカを護る。だからレベッカは死なない。最悪でも僕が死ぬだけ。
  明日のレベッカのウェンディ占いはキープできる。
 ○6日目(8>6)
  6日目僕が死んで、7日目レベッカが襲われるとしても、「吊り→占い→襲撃」の順番だから、
  ウェンディが妖魔なら、ウェンディとレベッカの死体が発見されるはず。
 ○7日目(6>4)
  あとは残る「人狼」マンジローを吊って終わり。8日目に村の勝利。
(158)2005/02/03 18:47:23
双子の片割れ リック
はい、守護者釣れましたーw
絶対あると思ったんだよねー。
どうやって立ち回ろうかなw
2005/02/03 18:47:59
農夫 グレン
僕は「暫定村人」を作ってます。
だから、今日の結論次第では、「暫定村人決議」をしようかと思っています。
「レベッカ真の決め打ち決議」と大差ないとは思いません。
なぜならレベッカは状況証拠だけだからです。
グレーの人はいろいろと話をしてくれてます。
発言から鑑定するのはレベッカよりグレーの人たちだと思うからです。
(159)2005/02/03 18:48:05
双子の片割れ リック
>>158
この通りなら卍に黒判定出してあやさん生き残れるね。
2005/02/03 18:50:23
医師の養女 ニーナ
…ふぅ。この「必勝パターン」の条件は、
レベッカ真だと信じること。
僕を守護者だと信じること。

これだけ。これだけだけど、大変だね。
(160)2005/02/03 18:50:34
織子 レベッカ
ふぁ…
なんとかPCの前にもどったんだが…
ちょっと仕事が立て込んでるんだよね…発言考えられない(泣)
テーマをどの変にもってって発言すればいいのかしら…???
2005/02/03 18:58:00
農夫 グレン
ニーナ狼の匂いは守護者の匂いか。
今日ニーナが食われて確定ですね。
レベッカは真でしょう。だからこれで終ると思うよ。
ニーナが村人なら、あとはもうマンジローとヴィンセントが狼で妖魔が生きているとしたら、策士ウェンディか完璧なりきりリックがうすーく考えられるだけだから。
2005/02/03 19:03:31
双子の片割れ リック
>>160
ニーナさんは守護者だと信じるよ。
つか俺の中では確定村人だったから。
妖魔とか無しで村人。
うおー、守護者COは考えていたけどニーナさんだったらCO無しで大丈夫だったんじゃないのかな……。
(161)2005/02/03 19:04:01
双子の片割れ リック
私を信じてを焦点に。
ニーナさんの案はとりあえずこっちに有利だから賛成しておkの筈。
2005/02/03 19:04:37
農夫 グレン
僕はニーナ吊りでしたよ(笑)
むしろレベッカ真信者です(笑)
2005/02/03 19:05:51
農夫 グレン
(独り言の補足)吊りじゃない占いだ。←pt切れてる為。表とわかって発言してます。
(162)2005/02/03 19:08:32
双子の片割れ リック
やべー、勝てない。
ニーナ案だと無理ぽ。
2005/02/03 19:12:33
双子の片割れ リック
最後狂人COすれば何とかなるけど。
ニーナ案通ったらやばいね。
2005/02/03 19:13:38
農夫 グレン
では、みんなに聞いてみましょう。
ニーナの提案で行くかどうか。
ニーナ、レベッカ共に信じればこの通りに。
どちらかを疑うなら別案。
もういいでしょ、どっちも真だよ、という人もいるかもしれませんね。
僕はニーナのCOで、今の所マンジローとヴィンセントしか対象がいないので、今日の所はマンジロー&ヴィンセント吊り・占いに異存はありません。
(163)2005/02/03 19:13:49
語り部 デボラ
ふーむ、ニーナが守護者COかい。
それについては後で考えるとして、
ひとまず中途半端だけど貼っておくよ。

昨日まで遡って調査。
標的は狼。注目内容は占い・吊りの推薦
全員調査は時間がかかるので、まずは
注目されている者から。

>>87
ハーヴェイ
ピンポイント発言。
暫定白の中で唯一非黒を裏付けられてないだけに、
なんとも言えない雰囲気をかもしだしている。

が、>>4:94
確かにレベッカによる吊り候補には挙がっている。
また、>>4:97では村長を吊り候補に。

上記全部を見た印象では、
やはりハーヴェイは狼ではないと思う。

>>119
ヴィンセント
潔白を主張。しかし、前々から攻撃性が少ない。
村人は多かれ少なかれ他人への疑惑を表に出す
というのが私の持論。

>>4:61
マンジロー
早々の村長吊り意見。
狼疑惑を取り下げる理由になるかも。

>>4:94
レベッカ
狼だとすれば、村長を囲おうとしてるのもうなずける。
他にマンジロー、ヴィンセントを希望
(164)2005/02/03 19:14:42
修道女 ステラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/02/03 19:15:04
農夫 グレン
ただ、マンジロー吊り、ヴィンセント占いの方がいい気がしてます。
マンジローは占いOK。ヴィンセントは吊りOKになってますから、
マンジローが狼でヴィンセントが妖魔という気がしてます。
もちろんどちらも狼、もアリだと思っています。
(165)2005/02/03 19:16:33
語り部 デボラ
>>164で感じたのは、

ヴィンセントが狼最右翼。
同じポジションにいるマンジローは一歩後退。

レベッカは偽者なら狼だろう。
(村長のポロリ発言から)
その場合の仲間はヴィンセントだと考える。

このくらいだね。
(166)2005/02/03 19:18:10
農夫 グレン
>>164
ありがとうございます。ニーナ案の意見もお願いしますね。
(167)2005/02/03 19:18:53
語り部 デボラは、促しほしい人はアクションで言っとくれ
2005/02/03 19:18:59
双子の片割れ リック
卍か医者吊りで俺占い。はどう?
もちろん白判定が出る事前提だけど、
そうすれば7日目に終わらなかったら、レベッカさん偽の場合に対応する時間ができるかもしれない。
(168)2005/02/03 19:19:56
農夫 グレン
>>166
なるほど。ではマンジロー占い、ヴィンセント吊りの方がいいですね。
(169)2005/02/03 19:20:07
双子の片割れ リックは、俺欲しいけど、他の人も微妙……?
2005/02/03 19:21:56
語り部 デボラは、ひとまずあげとくよ。
2005/02/03 19:23:02
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/03 19:23:13
双子の片割れ リックは、語り部 デボラにさんきゅー!
2005/02/03 19:23:26
修道女 ステラ
アクションと発言どっちでもいいんだけど・・・・・・
グレン、アタイへの「発言が意味不明」は、
「信じると信じたいはベツモノ」のことかいな?
(170)2005/02/03 19:26:46
双子の片割れ リック
>>168
俺から見てレベッカさん真でニーナさん守護者なら、
医者・マンジロー・ウェンディしか残らないよね。

俺が黒を出されると色々破綻しそうで怖いけど、
俺白だと7日目に決着の筈。
決着が付かないという事はレベッカさん偽。
吊る余裕もある。
もし黒判定出されると、8日目になっても決着が付かない時が困る。
偽だと分かっても狂人は吊る余裕が無い。
この賭けに出られると困る。

で、俺に黒判定出されるなら精一杯白主張してレベッカさんの偽を説得するつもり。
どうかな。
(171)2005/02/03 19:28:12
語り部 デボラ
んー。ずっと前の方でレベッカ信じると言っといてなんだけど、
やっぱり狼かも…ってのはよぎるねえ。

ニーナ案への反応、もう少し待っとくれ。
(172)2005/02/03 19:29:02
双子の片割れ リック
さて、矛盾論理展開ww
上手く行けば俺が残る事は可能、しかし失敗すれば終わりだwww
2005/02/03 19:29:38
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンを支持した。
2005/02/03 19:31:12
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/02/03 19:31:42
双子の片割れ リック
>>171
あー超意味不明かも。
一番白っぽいと思われてるのなら白判定出てもらった方が
真でも偽でも対応する時間が出来るかもって思った。
(173)2005/02/03 19:33:46
修道女 ステラは、それにはチョィと昔話があるんだよ・・・・・・
2005/02/03 19:35:32
農夫 グレン
>>170
あーいやいや、違います。僕がたぶん読めてないだけの話だと思います。
気を悪くなさらないで下さい。
(174)2005/02/03 19:36:03
農夫 グレン
>>173
リックは・・・大変申し訳ないが占いに使うのはもったいないと思ってます。
確定白のチャンスかもしれませんが、それはまた明日にでも・・・。
(175)2005/02/03 19:39:38
語り部 デボラ
ん、レベッカ狼なら妖魔の見当つかないね。
ハーヴェイかもしれないしステラかもしれない。
ニーナ案に賛成するよ。

マンジロー黒判定なら>>157
マンジロー白判定ならリックとウェンディを逆、
これでいいと思うね。
(176)2005/02/03 19:41:02
双子の片割れ リック
とりあえずニーナさん襲撃でヨロwwwww
2005/02/03 19:41:15
修道女 ステラ
非常にロジカルに話を進めるグレンタイプにとっちゃアタイは意味不明の言動しか
してないだろうね。
ホントーに行き当たりバッタリで話をしてンの。で、アレ?と思ったことに
突っ込みを入れてるだけだかんね。正直、これの繰り返ししかしてないンだよ。
そうすると読めるンかな?
(177)2005/02/03 19:43:36
双子の片割れ リック
>>176
それはレベッカさん偽の時に諦めるって事?
狂人なら大丈夫かな?って思ってたけど、
デボラさんの言う通りにレベッカさん人狼だとしたら、
真偽判定が最後まで分からない黒判定を絶対に出す。
狂人でも出すかもしれない、だから黒判定が出た時にもう一度話し合える位じゃないと余裕が無いと思うんだ。
(178)2005/02/03 19:44:22
村長 アーノルド
対抗がでないって事は、狂人死亡…か。
2005/02/03 19:44:48
修道女 ステラは、農夫 グレンに、むしろそれしかできないンよ・・・・・・
2005/02/03 19:45:06
双子の片割れ リック
口からでまかせだけでどれだけ誤魔化せるか。
ここでニーナ案を決行されると俺が死ぬ。
2005/02/03 19:47:59
語り部 デボラ
>>178

5日目
    ▼ヴィンセント
    ★マンジロー   残り8名
6日目(マンジローの判定結果に関わらず)
    ▼リック
    ★ウェンディ   残り6名(占い完了)
7日目
    ▼黒判定者   残り4名

全工程を終えても一回吊りが残ると思うんだが。
(179)2005/02/03 19:49:21
双子の片割れ リック
>>179
一回しか残らない。
狂人がGJを出したら終わるよ。
(180)2005/02/03 19:50:12
語り部 デボラ
要は、レベッカ狼の場合の妖魔は運任せにするってことさ。
暫定白にいないことを祈るんだよ。
(181)2005/02/03 19:51:15
修道女 ステラは、ちょっと席離します。最終決定に従います。
2005/02/03 19:53:25
双子の片割れ リック
>>181
ごめん、議事録読み返して真偽考えていたのに徒労ですか……。
(182)2005/02/03 19:54:15
織子 レベッカ
ニーナ食べるんでいいよ!
あぁ…ほんとどうしよ…
何喋るよ…ってまじで…思考がまとまらない…
2005/02/03 19:54:51
農夫 グレン
>>177
あ、いやぁ・・・(よわったな・・・)
説明しづらいんですが、僕の印象ではウェンディと同じで、状況が変わっても動じてない発言量、質という感じですかね。
正直ウェンディの突っ込みとレスもどの回路から出てるか未だにわからないんです(汗)
ただ、だからこその白さなんですけどね・・・。
(183)2005/02/03 19:57:27
語り部 デボラ
ああすまない。
私ゃレベッカ狂人はないと思うよ。

村長のポロリ発言がレベッカを怪しむ元なわけだけども、
あの時白になっているのは
私(自己視点で白)・グレン(結社員)
ステラは襲撃対象になるくらいだから
少なくとも黒ではない。

つまり、レベッカが狼じゃない限り偽だとは確信できないわけさ。

私・グレン・ステラ・ハーヴェイ
皆それなりに黒じゃないと思える材料持ってるし、
ポロリ発言を抜いた状態だと信じるしかないと思うよ。
(184)2005/02/03 19:58:16
双子の片割れ リック
駄目だな……。
此処まで来て最後を詰められた感じだ。
卍白判定で偽アピールくらいしか手が無いか?
2005/02/03 20:01:50
双子の片割れ リックは、語り部 デボラに、気にしないで。ハーヴェイは気になるんだけどね。
2005/02/03 20:02:33
双子の片割れ リックは、語り部 デボラに、偽なら狂人だと思うよ。
2005/02/03 20:03:19
双子の片割れ リックは、つかレベッカさん人狼なら元占い師CO者に狂人が残ってる。
2005/02/03 20:03:31
双子の片割れ リックは、ぐあー、レベッカさんが喋らないとどうにも判断が。
2005/02/03 20:06:10
織子 レベッカ
これで時間稼げてる?(笑)
--
た、ただいま…
まだ昨日の議事録もきちんと読めてないんだ…
そのうえ大変申し訳ないんだけど、予定外に忙しくて
あんまり時間が取れない…
本当にごめんなさい。

ただね、これだけは信じてほしい。
あたしはいつもできる精一杯はやってるつもり。
頭わるくて作戦ちゃんと理解しきれてなかったし、
ここにいれるときも、とろくてみんなの発言についていけないけど。
そのときのあたしに考えられる精一杯なの。
役に立ててなくてホント申し訳ないと思ってるけど。

んで、一応あたしの今日の占い吊りの候補を考えるけど、
できる限り早く出せるようにがんばるけど、リミットはある?
2005/02/03 20:06:40
双子の片割れ リック
おk!
がんがってくれwww
2005/02/03 20:08:09
双子の片割れ リック
つーかさー、誤爆を推理に使うの止めよーぜー。
本気で。
2005/02/03 20:08:44
織子 レベッカは、疲れた表情で集会所に入ってきた…
2005/02/03 20:09:06
織子 レベッカ
た、ただいま…
まだ昨日の議事録もきちんと読めてないんだ…
そのうえ大変申し訳ないんだけど、予定外に忙しくて
あんまり時間が取れない…
本当にごめんなさい。

ただね、これだけは信じてほしい。
あたしはいつもできる精一杯はやってるつもり。
頭わるくて作戦ちゃんと理解しきれてなかったし、
ここにいれるときも、とろくてみんなの発言についていけないけど。
そのときのあたしに考えられる精一杯なの。
役に立ててなくてホント申し訳ないと思ってるけど。

んで、一応あたしの今日の占い吊りの候補を考えるけど、
できる限り早く出せるようにがんばるけど、リミットはある?
(185)2005/02/03 20:10:38
語り部 デボラ
ごめんね、見落としてた。
ニーナの説明をよく読まなかったバチだね。

5日目
    ▼ヴィンセント
    ★マンジロー   残り8名
6日目(マンジローの判定結果に関わらず)
    ▼リック
    ★ウェンディ(非狼)残り6名(占い完了)
7日目
    ▼マンジロー   残り4名

これが完了した時点で狼の可能性が
比較的ある者
ヴィンセント・マンジロー・リック
は全滅している。

他に怪しき人物が挙がらないかぎりは問題ない…
…と思ったけど、自信がまた無くなってきたよ。
(186)2005/02/03 20:11:33
修道女 ステラは、農夫 グレンにそういうことかと納得
2005/02/03 20:12:06
語り部 デボラは、双子の片割れ リック及びニーナに謝った
2005/02/03 20:13:27
双子の片割れ リックは、語り部 デボラにそゆ事。レベッカさん人狼だと最後人狼COでランダムっぽ。
2005/02/03 20:13:45
双子の片割れ リックは、だから明日白判定プリーーーズ!もしくは真偽判断!
2005/02/03 20:14:29
織子 レベッカは、促さなきゃいけないことに気が付いたが、誰にするか困ってる。
2005/02/03 20:16:08
語り部 デボラ
>リック
ちょい待ち。
レベッカを信じないとして
他に狼候補御三家を除いた6人

デボラ・グレン・ステラ
ハーヴェイ・ニーナ・ウェンディ

誰かレベッカ狼の仲間として疑い持てるのかい?
アクションでもいいから答えておくれ。
(187)2005/02/03 20:18:52
織子 レベッカ
まだ、表でしゃべりたい?
それなら一番少ないって理由でリックに促すけど?
2005/02/03 20:19:23
語り部 デボラは、私ゃアクション14回あるし大丈夫さ
2005/02/03 20:19:30
双子の片割れ リックは、ハーヴェイ。
2005/02/03 20:19:46
双子の片割れ リック
それは任すよ。
つか勝てないな。
最終決定権がグレンだ。
今日の吊り占いをこっち有利に持っていかない限り勝てない。
2005/02/03 20:20:43
医師の養女 ニーナ
…レベッカ、のど飴ちょうだい。
あした襲われる前に窒息死しそうだ…
(188)2005/02/03 20:21:41
双子の片割れ リックは、げ、でもそうすると今日の襲撃ってランダム?!
2005/02/03 20:22:20
語り部 デボラは、ハーヴェイねえ…確かにレベッカ信用ぶりはらしいが
2005/02/03 20:24:03
織子 レベッカ
リックしばらく黙ってた方がいいのか、
ここで勢いをなくさない方がいいのかわかんなかったの…
んで、促すかどうか聞いたんだけどね。
ニーナに促すよ。
2005/02/03 20:25:34
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/03 20:26:38
農夫 グレンは、続々酸欠しているのに驚いた
2005/02/03 20:26:58
農夫 グレンは、織子 レベッカに、21時過ぎには決定出そうとおもってます。
2005/02/03 20:27:56
双子の片割れ リックは、織子 レベッカが帰ってきてた事に気づかずorzごめんねー。(ラストact
2005/02/03 20:29:12
医師の養女 ニーナ
…前置きしたとおり、僕のパターンはグレーを一網打尽にできるかわり、非情だ。でも僕はリックが狼の可能性を捨ててはいない。だから、許して欲しい。
(189)2005/02/03 20:29:39
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/03 20:30:55
双子の片割れ リック
レベッカさんは私を急に疑っている風なリックを占いたいけど良いかな?
みたいな感じに持ってくしか。無いかなー……。
2005/02/03 20:32:16
異国人 マンジロー
ふむ?
色々議論が進んでいるようだな。
基本的に占いは妖魔狙いだろう?
ニーナが万一偽守護者とかレベッカ守護フェイントでグレンを護ったとかでレベッカが襲撃死してもだ。
その前に占いの結果で対象が妖魔ならその者は呪殺されるからだ。
(190)2005/02/03 20:32:27
農夫 グレン
ではこういう分類を。
■狼の可能性がある人
マンジロー・ヴィンセント・リック・ハーヴェイ
(ウェンディ・ステラは除外)
■妖魔の可能性がある人
マンジロー・ヴィンセント・リック・ウェンディ
(レベッカ真ならステラ・ハーヴェイ除外)

共にニーナ守護者を信じる場合。
(191)2005/02/03 20:33:36
農夫 グレン
■狼の可能性がある人
ハーヴェイはレベッカ真なら除外。
(192)2005/02/03 20:35:33
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイは、やはり私ん中だと>>164で狼ぽくないねえ…
2005/02/03 20:37:20
織子 レベッカは、農夫 グレンに、了解です。精一杯考えます…
2005/02/03 20:37:37
語り部 デボラは、すまないが、ちょいと離れるよ
2005/02/03 20:37:45
農夫 グレン
突き詰めるとレベッカがどうあれ、
今日の吊りは、マンジロー・ヴィンセント・リック・ハーヴェイの中からしかない。
占いは、マンジロー・ヴィンセント・リック・ウェンディの中から。
(ステラとハーヴェイは占い済み)
(193)2005/02/03 20:39:39
医師の養女 ニーナ
グレン、できれば手順は変えて欲しくない。
ヴィンセント・マンジローを入れ替えるのはアリだと思うけれど…。ハーヴェイを吊るのは勘弁。
(194)2005/02/03 20:41:37
異国人 マンジロー
レベッカ偽の確証もないからな。
ハーヴェイが余程不審だと言うならともかく、私も彼を吊るのは自滅へのカウントダウンって気がする。
(195)2005/02/03 20:44:16
異国人 マンジローは、一人称ミスった!?
2005/02/03 20:44:39
農夫 グレン
うんうん。ハーヴェイ吊りは今日は無い。
僕としてはリック吊りもない。
問題はマンジローかヴィンセントか・・・。
どっちでも同じか・・・。
(196)2005/02/03 20:45:54
医師の養女 ニーナ
リック、あと襲撃はランダムになったとしても、関係ない。
僕がレベッカを護ることに変わりは無い。僕とレベッカ、他の確定白を襲うしか、狼に手は無いよ。
(197)2005/02/03 20:46:26
農夫 グレンは、異国人 マンジローに、み、見なかった事にします・・・
2005/02/03 20:46:55
医師の養女 ニーナ
僕のパターンを採用するには、僕が生きている「今日」しかタイミングとしてはありえない。だから、、、勝つか、負けるか。どちらかしかないけれど、僕の案を採用して欲しい。
(そして、僕は勝つと信じたい。信じている。)
(198)2005/02/03 20:48:44
医師の養女 ニーナ
これで…レベッカが狼か狂人だったらもう三べん回ってワン♪っていうし、鼻からスパゲッティ食べるよ!
2005/02/03 20:50:20
双子の片割れ リック
>>198
ああ、勝つよ。
君の予想とは違うだろうけどね。
2005/02/03 20:50:33
異国人 マンジロー
えー、グレン殿の選択肢の中で麻呂の希望は……
ヴィンセント吊りの麻呂占いでおじゃるよ。
(199)2005/02/03 20:50:59
異国人 マンジローは、ちょっぴり自棄になった。
2005/02/03 20:51:22
農夫 グレンは、麻呂占いは当たらない気がしてきた・・・
2005/02/03 20:52:57
織子 レベッカ
どう?
--
占いは、リック OR マンジロー 吊りは、ヴィンセントで希望するわ。

まず、リック。
なんだかめちゃくちゃあたしのこと疑ってません…?
必死さを買って白っぽいなぁっと思ってたけど、
今日は占われる可能性が低いからってめちゃくちゃ占われても困らない人を
アピールする妖魔の可能性を感じてきたの。
でも、村人なら必死さはニーナの次に買ってるわ。だから吊りよりも占いたい。

マンジローさんは正直よくわからないの。
ずっと怪しいんだけど、怪しくない…へんな位置にいる気がする。
よくわからないから、占いたい気はする。
妖魔でも狼でも村人でもありえる感じかと思うの。

それから…お医者さまね。
吊ってもいいっていう人をあたしは信じない。
村人だとしても、それって嫌なの。
呪殺を嫌がった妖魔かもしれないけど、敵には違いないわ。
だから、吊りたい。
2005/02/03 20:54:19
双子の片割れ リック
おk−。
俺占いにならなかったら負けるけど頑張ってくれ。
2005/02/03 20:54:55
医師の養女 ニーナ
墓下のみんなは…失笑しているのかな。ため息をついているのかな。。。
2005/02/03 20:55:44
織子 レベッカ
占いは、リック OR マンジロー 吊りは、ヴィンセントで希望するわ。

まず、リック。
なんだかめちゃくちゃあたしのこと疑ってません…?
必死さを買って白っぽいなぁっと思ってたけど、
今日は占われる可能性が低いからってめちゃくちゃ占われても困らない人を
アピールする妖魔の可能性を感じてきたの。
でも、村人なら必死さはニーナの次に買ってるわ。だから吊りよりも占いたい。

マンジローさんは正直よくわからないの。
ずっと怪しいんだけど、怪しくない…へんな位置にいる気がする。
よくわからないから、占いたい気はする。
妖魔でも狼でも村人でもありえる感じかと思うの。

それから…お医者さまね。
吊ってもいいっていう人をあたしは信じない。
村人だとしても、それって嫌なの。
呪殺を嫌がった妖魔かもしれないけど、敵には違いないわ。
だから、吊りたい。
(200)2005/02/03 20:55:46
異国人 マンジロー
違うって。妖魔ならもうここは占いを受け入れるしかない。
レベッカ騙りに一縷の望みをたくすしかないのだ。
2005/02/03 20:57:04
織子 レベッカは、なんとか間に合った?
2005/02/03 20:57:37
異国人 マンジローは、織子 レベッカに頷いた。
2005/02/03 20:59:01
織子 レベッカ
駄目押しでこんな感じ?
--
うーんとね、みんないろいろ考えてるみたいだし、
それぞれに見えてる事実って違うから、
いろんな意見が出るのはわかってるんだけど…
議事録読んでて結構、切なかった…

その上、昨日、妖魔と疑ってた村長が狼で、
狼と疑ってたハーヴェイが白だったのが
あたしの見る目のなさを証明してるしね…
あ、でも怪しいものに気が付いてたってとこと、
ニーナをあたし昨日一番村人らしいってたのは当たってるよね?
(あたし、ニーナの守護者CO信じてるからね。)
少し緩和されてる?
2005/02/03 21:00:31
双子の片割れ リック
おk、
もう後は野となれ山となれだからwww
2005/02/03 21:01:16
織子 レベッカ
うーんとね、みんないろいろ考えてるみたいだし、
それぞれに見えてる事実って違うから、
いろんな意見が出るのはわかってるんだけど…
議事録読んでて、結構切なかった…

その上、昨日、妖魔と疑ってた村長が狼で、狼と疑ってたハーヴェイが人間だったのが、あたしの見る目のなさを証明してるしね…
あ、でも怪しいものに気が付いてたってとこと、ニーナを昨日一番村人らしいといってたのは当たってるよね?
(あたし、ニーナの守護者CO信じてるからね。)
それで少し緩和されてるかな?
(201)2005/02/03 21:04:10
修道女 ステラ
ちょいとゴッドマザーに言われたお使いしてきます!
22時までに帰ってきます。
吊りはヴィンセントにセットしておきます。
変更などあって私の投票がお医者様になってたら
間に合わんかったと思ってください!
ホントすまん!
(202)2005/02/03 21:04:32
農夫 グレン
・・・本人含め全員がヴィンセント吊りなんですけど・・・。
狼2匹いるんですよね?(汗)
ヴィンセント妖魔で吊られたい。
マンジロー狼で吊りはイヤってことはないです・・・か?(汗)
全員ヴィンセント吊りって・・・
(203)2005/02/03 21:05:00
異国人 マンジロー
妖魔で吊られたいって、解せないんだが。
それ投了か?
(204)2005/02/03 21:05:45
医師の養女 ニーナ
グレン、ありがとう。
レベッカ、今日は★マンジローさん占いで頼んだよ。
(205)2005/02/03 21:06:57
医師 ヴィンセント
私は客観的に見て、あぁ言ったのだよ。
さほど分かりにくい文章ではなかったように思えるが。
…もはやなにも言うまい。
2005/02/03 21:08:19
双子の片割れ リック
まあ、今回は運が無かった。としか。
結構良い所までは行けたんだけどねー。
あやさんも騙りだけどしっかり信用されているし、俺も白いと思われていた。
十分すぎるほどだね。
試合には負けたけど、勝負には勝った。
そう思っておくよ。
2005/02/03 21:09:04
農夫 グレン
え、決定じゃないんだけど・・・
どうしてもヴィンセント吊りがいいみたいですね・・・
僕だけか・・・逆がいいのは・・・
・・・わかりました。
では、吊りと占いの決定を。
(206)2005/02/03 21:09:32
農夫 グレン
【本日の吊りと占い先決定】

●吊り

医 師 ヴ ィ ン セ ン ト 

●占い

異 国 人 マ ン ジ ロ ー
(207)2005/02/03 21:11:31
医師 ヴィンセント
私が人狼もしくは妖魔であるという固定観念をぬぐい去らぬ限り、この危機を抜け出す事はできんのだが、私1人が騒いだところで仕方がない…、か。
もはや固まったセメントよりも固いだろうからな。
むしろ占い師やリックに目を向けるべきではないだろうか?
そんなに簡単な状況なのか…?
2005/02/03 21:12:03
織子 レベッカ
あぁぁ…だめね…
ごめんね…あたしの主張が弱いんだね…(泣)
2005/02/03 21:12:11
異国人 マンジロー
>>207
了解した。すまんな、好き好んで吊られたくはないのだ。
(208)2005/02/03 21:12:29
農夫 グレン
>>204
同じ死ぬなら、妖魔で占殺されるより吊られた方がいい。という意味です。
(209)2005/02/03 21:13:14
織子 レベッカ
>>204
マンジローさん、妖魔って占われるよりも、
吊られることを望むものもいるって聞くわ。
ただ、自分から言い出すのはどうかとも思うけどね…?
村にも狼にも利益をもたらさないようにね。
2005/02/03 21:13:26
双子の片割れ リック
>>207
まあこっから先は見えてるけどね。
明日▼俺
明後日▼卍
明々後日▼あやさん
で終了。

うはは、しょうがないといえばしょうがないけどねーwwww
2005/02/03 21:13:49
語り部 デボラは、方針了解だよ
2005/02/03 21:14:32
双子の片割れ リック
いや、あそこから流れを変えるのは難しいからね。
まあしょうがない。
シミュレートすると
明日 あやさん黒判定を出す ▼俺
明後日           ▼卍
明々後日          ▼あやさん
で終了。
2005/02/03 21:14:57
双子の片割れ リック
ぶっちゃけささやき漏れでかなり厳しかったからこの結果は甘んじて受け入れようw
2005/02/03 21:15:28
織子 レベッカ
マンジローねぇ…黒出す?
いっそ白出して、
「ここまで白しか出せない占い師って…伝説になれるかしら…」とかいってみる?
2005/02/03 21:16:17
双子の片割れ リック
最後のリミットまで俺は何処までも足掻くよ。
結果が見えているとはいえ、それは村人たちの予想とは違う。
まだ捻る事も出来る余地がある。
2005/02/03 21:16:45
双子の片割れ リック
それはできない、
白出すと偽だとばれてあやさん吊りが早まる。
2005/02/03 21:17:25
織子 レベッカ
グレンにちょっと食いついてみようか?
簡単に引き下がらずに。
2005/02/03 21:17:33
医師の養女 ニーナ
みなさん、ありがとうございます。そして、間違っていたらごめんなさい。全てが終わったとき、どんな言葉も、誠心誠意受け止めさせていただきます。

正直、わがままばかり言って、すみませんでした。
2005/02/03 21:17:57
異国人 マンジロー
そんなもんか。
(210)2005/02/03 21:18:15
農夫 グレンは、織子 レベッカに、ごめん、益々色がついてきた(汗)グレーのね・・・
2005/02/03 21:18:24
双子の片割れ リック
つまり

レベッカ・白・白・白・白・白?
というおかしい事態になっちゃうんだ。
2005/02/03 21:18:29
双子の片割れ リック
いや、これ以上やっても決定は変わらないだろうし気づかれる。
後の布石を明日打つしかない。
……タイトロープで勝率は5%以下だけどね。
2005/02/03 21:19:42
修道女 ステラは、農夫 グレンの逆パターンでもいいんじゃないかと思う。
2005/02/03 21:20:13
織子 レベッカ
ってグレンね…あたしを疑ってるよね。
めちゃくちゃ。
2005/02/03 21:20:19
医師の養女 ニーナ
パパ…僕は貴方にとって、良い娘ではなかった。許して欲しい。そして。

織子 レベッカ。

人の本心までは見えない。皮下に潜む正体まで、僕は看破できない。
なれど、僕は今宵、村人の命を背に、貴女のために命を捧げよう。
さればこそ、僕は貴女に改めて問う……

         汝 は 人 狼 な り や ?
(211)2005/02/03 21:21:33
織子 レベッカ
>>211
えっと…ごめんね…おおかみなんだ…
2005/02/03 21:23:02
酒場の主人 フレディ
あぁ・・・ニーナぁぁぁ・・・。
でも、ヴィンセント吊りの流れか。
2005/02/03 21:23:04
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに、COありがとう。君の勇気に感謝します。と言った。
2005/02/03 21:23:29
双子の片割れ リック
>>211
残念だったね、彼女は人狼。
今夜でお別れだ、ニーナ。
何処までも君は賢い娘だった。
さようなら!
2005/02/03 21:23:39
修道女 ステラ
ニーナが襲撃されない限りニーナを信用できないんです。
いっていいものかどうか?
2005/02/03 21:24:09
織子 レベッカ
>汝 は 人 狼 な り や ?

これって反語だよね?
YESが狼でNOが否定でいいんだっけ?
ばかだなぁ…あたし。
2005/02/03 21:24:36
語り部 デボラ
ニーナに対する疑念は墓まで持っていった方がええんかねえ…。
2005/02/03 21:24:54
双子の片割れ リック
狼ならYESだよね、確か。
2005/02/03 21:26:07
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナを信頼の目で見た。
2005/02/03 21:26:39
語り部 デボラ
まあ、ニーナが残った場合生きてたら考えるかね。
ウェンディの代わりに占わせてみたいところだけど。
2005/02/03 21:26:54
織子 レベッカ
どう?

>>211
あたしは、しがない織子よ。狼ではないわ。
ニーナ、あなたの犠牲は無駄にしないわ。
あたしを信じてくれて、COしてくれてほんとにありがとう…
2005/02/03 21:27:02
双子の片割れ リック
ぶっちゃけると、(もう分かってると思うけど)

あやさんラストウルフ確定。
しかも皆から偽確定の酷い目に会うんだけど……。
ごめんね……。
2005/02/03 21:27:40
織子 レベッカ
ま、いいんじゃん?
よくもったと思う。われながら(笑)
2005/02/03 21:28:30
双子の片割れ リック
つまり最後は人狼COして派手に騒いでくださいと。
わーん、本当にごめんねー。
2005/02/03 21:28:39
織子 レベッカ
>>211
あたしは、とらばーゆ予定の織子よ。そして占い師。
狼ではないわ。
ニーナ、あなたの犠牲は無駄にしないわ。
あたしを信じてくれて、COしてくれてほんとにありがとう…
(212)2005/02/03 21:30:09
織子 レベッカ
っていうかさぁ…
いっそニーナ食べるのやめようか!
んで、グレン食べる!
2005/02/03 21:31:35
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに静かに微笑んだ。
2005/02/03 21:32:16
語り部 デボラ
頭がカユいよ……
……食われたら楽になりそうとか考えちまう
2005/02/03 21:33:09
酒場の主人 フレディ
この分では、誰もレベッカを吊ろうだなんて言い出さないか。
2005/02/03 21:33:53
織子 レベッカ
イブたん…あたしの頭の悪さに呆れちゃった…?
2005/02/03 21:36:52
医師 ヴィンセント
そうか、私を処刑する事は確定したか…。
主観的な意見もとりまぜて攻撃的な発言をすれば良かったのかな?
最期に私が皆に望む事は、ただひとつ…。

村人としてありとあらゆる可能性に目を向け、勝利をつかみたまえ。

…それだけだ。
(213)2005/02/03 21:37:05
医師 ヴィンセントは、『タイムズ』をたたむと、カウンターの隅にそっと置いた。
2005/02/03 21:37:20
異国人 マンジロー
ヴィンセントに別れを告げようと思ったが、レベッカ真なら拙者も一緒に墓行きなんだよなー。
アハハハ。
2005/02/03 21:38:41
村長 アーノルド
いや、ここでニーナ食いは無いんだが…
いつでも食えるし。
2005/02/03 21:39:04
酒場の主人 フレディ
まぁ・・・喰わんだろうねぇ。
とりあえず、狼の生命線はレベッカなのかな?
その生命線も絶対切れんねこの分じゃ。
2005/02/03 21:39:52
村長 アーノルド
お仲間としゃべってしまうなぁ…。

済まぬ。
2005/02/03 21:40:01
酒場の主人 フレディ
あぁ、俺も人狼ギドラ村でそれやってたよw
狼の特権だよね墓下での赤ログレスは。
2005/02/03 21:41:33
修道女 ステラ
個人的には正直占い吊り逆の方がいい。
理由:今日一番信用できないのは占い師の占い。
極論だけ怪しい奴は妖魔でも狼でも吊って明日を見守るしかない。
明日にならないとこれ以上の分析はできない。ただ落とし穴がある気がする。
信用されたいけどされないのは承知の上。
(214)2005/02/03 21:45:09
語り部 デボラは、ヴィンセントに別れの言葉を告げた
2005/02/03 21:45:13
村長の娘 シャーロット
今更顔を出しに来ました。
レベッカさんのうーそーつーきーぃー・・・。
まあ狼だから嘘付くのは仕方ないですね。
赤ログレスどころか狼すらやっていないので
楽しいのかどうなのか分かりません・・・。
2005/02/03 21:46:15
村長の娘 シャーロット
さて、これから墓場へ来る人にかける言葉を
作ってきますね。少し静かかもしれませんが
気にしないで下さい。
2005/02/03 21:47:36
修道女 ステラ
論理的な展開ができないこの頭をどうにかしたい・・・・・・
2005/02/03 21:49:00
双子の片割れ リック
ごめん、風呂入ってたw
2005/02/03 21:50:56
語り部 デボラ
満場一致はどう考えても普通じゃない。
だから私だって入れ替えてみたい。
色んな可能性も考える。

けども、そうさせる策かもしれない。
頭が痛くなってきたよ……。
(215)2005/02/03 21:50:59
農夫 グレンは、修道女 ステラに、僕も変えたい気持ちはある。でもこのままで行こう・・・
2005/02/03 21:52:10
双子の片割れ リック
むー、今更だけど守護者騙りの方が勝てた鴨。
どっちにしろ厳しいか。
2005/02/03 21:52:35
農夫 グレンは、語り部 デボラもし変えるならいまだよ・・・
2005/02/03 21:52:42
村長 アーノルド
ニーナ襲わずが正解ですってばー。
ああ、でもニーナ襲い→マンジ黒出しでもいいのか。
2005/02/03 21:53:48
双子の片割れ ウェンディ
まにあったー、決定了解っす。
(216)2005/02/03 21:54:03
織子 レベッカ
うーんと、紅蓮食べて、ニーナ生かして
ニーナに疑い着せるの、どう?
2005/02/03 21:55:02
語り部 デボラは、変えずに行こうじゃないかとキッパリ言った
2005/02/03 21:55:05
村長 アーノルド
レベッカサイコー!
2005/02/03 21:55:28
語り部 デボラ
すまんね、村人の皆。
やはり年寄りは長く生きるもんじゃないね。
2005/02/03 21:55:49
農夫 グレンは、うん。このまま行こう。ステラもデボラも意見ありがとう。
2005/02/03 21:56:32
双子の片割れ リック
そっちで良くかーww
2005/02/03 21:56:44
異国人 マンジロー
まぁ、変えてみてもレベッカ真なら同じ事だがなぁ。
その点ステラの危惧が正しいか。
2005/02/03 21:57:12
織子 レベッカ
そっちのが盛り上がるよ!(笑)
2005/02/03 21:57:13
修道女 ステラ
占って妖魔退治黒(候補)吊りなら一挙両得だけどそうならないと思う。
マンジローには妖魔・狼どちらの疑惑もかかってるし、これ以上占って白出したら
困るから偽だったら黒判定しやすい立場。もし占って妖魔だったならとんだミスリード。
(217)2005/02/03 21:57:20
医師 ヴィンセント
最後まで通らずか。それも良かろう。
2005/02/03 21:57:32
双子の片割れ リック
決定!
■グレン襲撃だ!www
2005/02/03 21:57:40
修道女 ステラは、オーケイ。博打うったろジャン
2005/02/03 21:58:07
織子 レベッカ
ランダムでいってみる?
あたしかえといてみようかな…グレンに(笑)
2005/02/03 21:58:17
双子の片割れ リック
さようならグレン!
シャロたんと仲良くねーww
2005/02/03 21:58:30
修道女 ステラは、そもそもアタイが作戦にノったようなもんだしサ・・・・・・
2005/02/03 21:58:37
双子の片割れ リック
グレンで行こうぜw
2005/02/03 21:58:47
織子 レベッカ
おっけ!
だぶたん墓場で怒ってないかなぁ…
2005/02/03 21:58:54
書生 ハーヴェイ
ギリギリでしたが、決定了解です。
(218)2005/02/03 21:59:01
医師の養女 ニーナ
>>212 …狂人でもないンだよね…?(汗

僕の最後の言葉は…


        ステラ大好きだーーーッ!!!
(219)2005/02/03 21:59:16
修道女 ステラ
でも多分襲われるのグレンだと思う・・・・・・
2005/02/03 22:00:03
織子 レベッカ
ごめん、ちょっと目を離してた…
行動決定してるよ!
(220)2005/02/03 22:00:08
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
43
7
0
7
14
42
31
0
0
30
11
0
23
13