人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(133)鉱山の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
農夫 グレン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
隠居 モーガン は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
修道女 ステラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の主人 フレディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
語り部 デボラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
酒場の主人 フレディ
さて・・・今日は私が死ぬことも・・・
いや、放っておくとミスリードするのを狙って、
襲撃する価値もないと思われてるかな。
まぁ、いいや。遺言を残しておくよ。
私の死後、相方はすぐさまCOしてくれ。
そして、場の状況を見て、影武者COの取下げを行ってくれ。
頼んだぞ・・・相方っ!!
(0)2005/01/31 22:00:31
書生 ハーヴェイ
生きているようですが。
(1)2005/01/31 22:00:54
酒場の主人 フレディ
あっ・・・恥ずかしいっ!!
(2)2005/01/31 22:00:55
村長 アーノルド
シャーロット…
占い候補が狙われたか。
(3)2005/01/31 22:02:08
修道女 ステラ
うひゃ、シャーロットかよっ!
(反射的に十字を切る)
あー、なんか、絶句。

【グレンは白でした】

あと、アタイの疑問です。
【襲われてもいいけど吊られるのは嫌ってどんな時?】
(4)2005/01/31 22:03:34
織子 レベッカ
あぁ!シャーロット…冥福を祈るわ。

で、結果発表はしていいのかな?
(5)2005/01/31 22:04:05
酒場の主人 フレディ
アンケート投下君1号
1.本日の占い先とその方法
2.本日の吊り先
3.何か要望があれば

■ 影武者は本日より様子を見て取下げを行ってもいいです。

ただし、アンケート回答、取下げをしたければ取り下げは、
占い結果が出た後でお願いします。
(6)2005/01/31 22:04:28
医師の養女 ニーナ
シャーロット…。
(7)2005/01/31 22:04:54
酒場の主人 フレディ
4.襲われてもいいけど吊られるのは嫌ってどんな時?
(8)2005/01/31 22:05:02
村長 アーノルド
ううむ…、我が娘ながら、実に痛い所をつ…いやいや、鋭い娘だったが…。
その鋭さが狼に狙われたのか。

薄情に感想を言わせてもらうと、あんまり占い師という感じではなかったんだがなぁ。
(9)2005/01/31 22:05:56
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディに、結果の発表順番とか気にしないんだね?発表しちゃうよ?
2005/01/31 22:06:12
異国人 マンジロー
……シャーロットか。
か弱きご夫人を狙うとは……
(10)2005/01/31 22:06:15
のんだくれ ケネス
結果発表していいみたいだな。
【グレンは白】だった。
(11)2005/01/31 22:07:23
酒場の主人 フレディ
>レベッカ
さすがに候補が多いからねぇ。
今日は好きな順番で発表してもらっても・・・いいよねみんな!
(12)2005/01/31 22:07:28
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに、だってもう言っちゃったし
2005/01/31 22:08:20
織子 レベッカ
うん…じゃ、占い結果発表します!
グレンは人間でした。
(13)2005/01/31 22:08:44
隠居 モーガン
く、間に合わんかったか。すむんおぉ、自動投票で。
骨に悪い飲み物なんか買わないで真っ直ぐ帰ればよかったのぉ。

はてさて、霊媒師の力を見せてやるかの。
……ジョン……ジョン……ジョン……!?
ローズは人間じゃったようじゃよ。悲しいことじゃ。
(14)2005/01/31 22:08:57
村長 アーノルド
ああ、【グレンは白】だった。

ローズマリーが狼だと楽で良いんだが…。
(15)2005/01/31 22:09:19
酒場の主人 フレディ
モーガンさんはレノンが見えてるようですねw
(16)2005/01/31 22:10:02
修道女 ステラ
(何を見てしまったんだろう、モーガン様は……)
(17)2005/01/31 22:10:13
農夫 グレン
ハーヴェイは・・・
ハーヴェイは、人間でした・・・。
(18)2005/01/31 22:11:24
のんだくれ ケネス
ローズが少なくとも能力者じゃないことを祈ろう。
(19)2005/01/31 22:11:35
修道女 ステラ
あなたがこの世から去りずいぶん経ちますが〜♪
(20)2005/01/31 22:11:46
酒場の主人 フレディ
まだまだ村は人狼にあふれ〜平和ではありません♪
(21)2005/01/31 22:13:20
修道女 ステラは、隠居 モーガンに、舶来の甘ったるいアレですか?
2005/01/31 22:13:52
織子 レベッカは、あたし外すね。急ぎの用はないよね?アンケートは後で答えるよ!
2005/01/31 22:15:22
酒場の主人 フレディ
舶来の甘いアレは、酒とか割れるし便利だよ。
(22)2005/01/31 22:15:24
修道女 ステラ
フレディは解ると思踏んだのよね……
(23)2005/01/31 22:15:58
酒場の主人 フレディ
さて、現実見てない人とか夢想家が見えるのはさておき、
ちょっと明日の開店準備のために席を外しますね〜。
(24)2005/01/31 22:18:10
酒場の主人 フレディは、市場へライムを買いに行った。
2005/01/31 22:18:23
村長 アーノルド
なかなかきついな…フレディ。

私も風呂にいってくるよ。
(25)2005/01/31 22:20:46
医師の養女 ニーナ
もしよければ追加アンケート。

5.シャーロットの襲撃理由
(26)2005/01/31 22:22:04
医師の養女 ニーナ
僕も、アンケートには後から答えるよ。
シャーロットに、御花あげてくる。
(27)2005/01/31 22:26:33
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに供える花を摘みに外へ出て行った。
2005/01/31 22:28:25
医師 ヴィンセント
…シャーロット。

私も執務室に戻ってアンケートに目を通しておこう。
しばらくはずす。
(28)2005/01/31 22:38:26
医師 ヴィンセントは、こめかみに手をあてて集会場を後にした。
2005/01/31 22:39:00
異国人 マンジロー
占いや吊りに関してはもう少し考える、
4)シャーロットの襲われた理由だが……占い師COしていたのか? なら占い師だったらラッキー、なんて気持ちもあったろうし、発言が脅威に思えたのだろうか。
これは占い希望や吊り希望がビンゴだった、よりは印象的なものではないかと思うが。序盤においての疑惑なんて対して根拠もないだろうしな。
(29)2005/01/31 22:42:49
医師の養女 ニーナ
1.本日の占い先とその方法
 ★マンジロー☆パパ(ヴィンセント)
 村人COの中から。引き続き、統一占いを希望するよ。
 もし占い師COが撤回されたら、当然変わるよ。

2.本日の吊り先
 ▼まだわからない

3.何か要望があれば
 …思い浮かんだら、書くよ。

4.襲われてもいいけど吊られるのは嫌ってどんな時?
 自分が妖魔なとき、じゃないかな。あと、正真正銘の村人で、後半の正念場の時。

5.シャーロットの襲撃理由
 自分で出しておいてなんだけど、分からないんだ…。
 ステラ・レベッカ・シャーロットは、占い師っぽいとは思っていたけれど…。
(30)2005/01/31 22:55:51
医師の養女 ニーナ
僕は今の村人COしてる中には人狼が1匹、占い師COに2匹いると思っていたんだけど、みんなはどう思う?逆に、村人COの中に2匹、占い師に1匹なのかな?

【白】 :フレディ・デボラ・(ローズマリー)・(モーガン)・(シャーロット)
【灰村】:リック・ヴィンセント・ハーヴェイ・マンジロー・ニーナ
     (人狼1匹、村人4名?)
【灰占】:グレン・レベッカ・ウェンディ・ステラ・ケネス・シャーロット・アーノルド
     (人狼2匹、狂人1名、妖魔1匹、村人2名+真1?)
     ※シャーロットは人狼・妖魔ではない。

今日、占い師COを撤回するよう指示があったら、多分下の組合せになると思っていた。

【灰占】:3名(真・狼・狂)占い師COしていた狼は村人CO。
      ※(真・狼・狼)はありえない=狂人は霊媒師を騙れない。
     4名(真・狼・狼・狂)
     4名(真・狼・狂・妖)

(注:ローズマリーが真能力者の場合、ご破算〜)
(31)2005/01/31 23:05:41
双子の片割れ ウェンディ
うはwwwシャーロットなむwwww
ローズマリーがいなそうだから墓下は寂しそうだね。
デボラは白でした、っと一応言っておきますね^^
とりまえずアンケート。

1.本日の占い先とその方法
★ハーヴェイ ☆ヴィンセント
まともな意見言ってるっぽい人をここで一つ。

2.本日の吊り先
▼リック
あえて、リックの方向で。

3.何か要望があれば
アイス買ってきて。

4.襲われてもいいけど吊られるのは嫌ってどんな時?
村人が襲われるのは名誉、吊られるのは('A`)ウ゛ァー

5.シャーロットの襲撃理由
おそらく相方結社員狙い。
占い師本気で狙いに行くと狂人にヒットしかねないからね。
(32)2005/01/31 23:06:28
異国人 マンジロー
あぁ、議題の番号ミスったか。
さっきの>>29は5だな。
で、4)何だろうね。村人はやはりそうか。妖魔はどうだろう? 襲撃を受けても死なない訳だが、その後人狼に目の仇にされそうな気もする。
(33)2005/01/31 23:06:36
医師の養女 ニーナ
僕がこう言っちゃったから、狂人さんも村人に降りてくる可能性は…あるのかな…。よくわからないや。
(34)2005/01/31 23:08:34
医師の養女 ニーナは、慣れない知恵熱で溶けかけた。
2005/01/31 23:09:10
医師の養女 ニーナは、('A`)ウ゛ァー
2005/01/31 23:11:13
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師が固まってるから、狂人が村人COすることはありうるかも。
人狼なら完全に占い師を騙ることができるけど、狂人が占い師騙って、発表順序によってミスったら取り返しが付かない予感。
そう考えると逆に人狼がわざとミスって狂人の振りをするってことも、、、
あ、狂人にしろ人狼にしろ吊っちゃえばいいんですね^^
それと、村人占い師騙り解除したら、交互占いにしたほうがいいと思われ。
(35)2005/01/31 23:17:16
異国人 マンジロー
いや、ウェンディ。
拙者は狂人は占い師COを撤回はしないと思う。騙らない狂人はその価値半減だしな。誤爆は確かに怖かろうが、無難に白を出し続ける事もあるだろうし。あえて冒険する事もあるだろう。
(36)2005/01/31 23:24:23
修道女 ステラ
>>32
('A`)ウ゛ァーの意味が素で解らないの、ごめんね。
(見た目ほど若くないのよ……アタイ)
(37)2005/01/31 23:33:03
書生 ハーヴェイ
本当分けが分からなくなってきました、とりあえずアンケートから答えます。
■1.本日の占い先とその方法
★マンジローさん ☆先生
村人COの中から選びました。意見の内容から判断しにくい順に並べています。
■2.本日の吊り先
★リック君
今のところ、ですが。狼のスケープコートにされそうな気がしてなりません。
ウェンディちゃんの意見の方向性は大分まとまって見えるようになったので、はずしています。
■3.何か要望があれば
思いつき次第挙げようと思います。
■4.襲われてもいいけど吊られるのは嫌ってどんな時?
本当の村人なら、
「吊られたら我々人間の敗北に近づくが、狼に襲われるなら真能力者の身代わりになるから構わない」
と考える人もいるでしょう。
■5.シャーロットの襲撃理由
この状況、守護者はフレディさんかお爺さんを守りにいくでしょう。
となれば狼は1/2のGJを恐れて真占い師らしき人を襲撃しにいったと考えられます。
占い師>もう片方の共有者、守護者と考えたようですね。狼は。
(38)2005/01/31 23:37:19
語り部 デボラ
すまない、遅れちまったよ。

>>6
1・占い先:自称占い師の中から
2・吊り先:どうしたもんかね
3・その他:そろそろ占い騙りを全面的に解かないかい?
(39)2005/01/31 23:39:53
異国人 マンジロー
いい加減眠くなってきたので寝る。
占い・吊りに関してはもう暫し様子を見させてもらう。
では……
(40)2005/01/31 23:43:04
異国人 マンジローは、欠伸をかみ殺しながら、集会場を後にした。
2005/01/31 23:43:25
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに手を振った。「おやすみなさい」
2005/01/31 23:45:49
医師の養女 ニーナ
>>37 ステラ、考えるんじゃない、感じるんだ!(僕だってよくわからないよ♪)
(41)2005/01/31 23:46:59
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
夜な夜な葬儀を執り行わねばならぬのは
正直気が滅入ります……

他の部分は後回しにして。
5:シャーロット襲撃の理由。
能力はともあれ、村人側に長く残しておくと
脅威になると思ったのでは?決して多弁ではないけれど、
一言ずつが的確で重かった。
彼女の発言の中に、狼が「読まれてる」と思った部分が
あったとか。
(42)2005/01/31 23:49:40
医師の養女 ニーナ
な”ーん。昨日と違って(アーヴァインごめん)。
気が滅入っちゃうよ…。やさぐれたい気分だ。牛乳でも飲もうかな…。
(43)2005/01/31 23:55:31
医師の養女 ニーナは、牛乳瓶の中に還っていった。今日はおやすみなさい…。
2005/02/01 00:02:48
医師 ヴィンセント
1)本日の占い先とその方法
  自称占い師を占ってはどうだろうか。
  それぞれの対象は順繰りに回るように。
  明日また逆回転で占えば判断材料になるのではないだろうか?
2)本日の吊り先
  もう少し時間を欲しい。
3)何か要望があれば
  わたしもデボラの意見に賛成だ(>>39、3)。
  対象を絞るチャンスではないかと思う。
4)襲われてもいいけど吊られるのは嫌ってどんな時?
  まず第一に私の誤診が発覚した時。誰にでも間違いはある。
  真面目に答えるならば、「こうだ!」と確信を持った意見を放った時か…。
5)シャーロットの襲撃理由
  やはり現段階ではシャーロットが何か確信に迫る事を言っていたのではないか、
  …そんな気がする。議事録をあたってみよう。
(44)2005/02/01 00:05:30
医師 ヴィンセント
まった。
>>44だが、3を実行してしまうと順繰りに占う意味を失う。
そこだけ撤回だ。
(45)2005/02/01 00:06:58
修道女 ステラ
ただ私が仮に狼だったら(本当に仮だかンね)、
ハーヴェイかニーナを襲う。
混乱を意図した作戦の中、次の一手・今後の流れを
作る発言ができているから。
総合して言えば
「【占い師の中で】シャーロットを襲えば、
人狼側には賢い(純粋な意味で)村人COを襲うより
有利な状況が産まれる・見えてくるものがある」
からなんじゃないかと、思うのです。
(46)2005/02/01 00:08:11
語り部 デボラ
●ロッテ襲撃理由の推察

真占い師に当たる可能性は、
数だけ見たら従来のCO後より減ってるね。
ただ、

・守護確率も減る
・占い師を自称する中に結社員や守護者もいるかも。
・それに、被襲撃者が真かも? という疑念を村に植えつけられる。
(私ゃ、これが一番重大だと考える)
・何より、妖魔が見つかったり真が死ぬかもしれない。

狼にとってのメリットは依然多いままさ。


上記に加え

・自称占い師に手を出しづらい

という村のデメリットもあることだし、
狼は気楽に襲ったんじゃないのかね。
この状況は村のために良くないと思うし、
私としては今日中に騙りを解除してほしい。

狼がロッテに絞った理由は、今のところ思いつかないね。
(47)2005/02/01 00:13:43
修道女 ステラ
あら、デボラ様だわ……

フレディさんが「取り下げて構わない」と
>>6で仰ってますよ。
(48)2005/02/01 00:39:36
医師の養女 ニーナは、牛乳瓶から這いずり出てきた。まだ眠くないっぽい。
2005/02/01 00:41:34
医師の養女 ニーナ
んー…もし、可能なら、村人は順次騙りを取り下げて欲しいかな…
(49)2005/02/01 00:45:26
修道女 ステラ
ただ……ここで煽り解除をしたとしますよね?
フレディさんは「状況を見て」と言ってますけれど、
それは狼にとっても「状況を見て」ですよね?
占った順より解りやすい「真贋判定」になる可能性大。
これを上手く回避しつつ、取り下げができる方法が
あるのかどうか。
(50)2005/02/01 00:47:30
医師の養女 ニーナ
>>50 ん、そだね。
でも、僕は今の状態なら、村人は素直に取り下げていいと思うよ。
真占い師だけ残る状態になったら、狼が圧倒的に不利になるだろうし。
絶対に、取り下げられずに、複数人残っちゃうと思うんだ。
(51)2005/02/01 00:53:07
医師の養女 ニーナ
まー…真占い師が死んでたり、守護者が死んでたりしたら、厳しいだろうけれど…。それはもう、今回はこの村負け決定だよね。
(52)2005/02/01 00:54:12
語り部 デボラ
取り下げたい人だけが取り下げるんじゃねえ…

さっきは書き忘れたが書いておくよ。
この状態が続く限り、占い師団の中の狼は
「黒判定を貰うと即座に占い騙りになる」
ことができるんだ。

二匹占い師を騙っていれば、どちらが占われても吊りを回避できる寸法さ。

狼に真の見当つけられたくないなら、
個人的に好きじゃないが投票COすればいいさ。
その場合、今日の吊り範囲が狭められるけどね。
(53)2005/02/01 00:56:14
医師の養女 ニーナ
えーと、今占い師COしてるのは…
村長・レベッカ・ケネス・ステラ・グレン・ウェンディ…か。
みんなの次の発言を待ってみるよ。

>>53 投票COか。それも良いかもしれないけれど、実は僕にもちょっと考えがあってさ…。みんなが取り下げてくれた段階で、話したい内容だったから…
(54)2005/02/01 00:59:05
医師の養女 ニーナ
投票COはある意味安心だから、それでもいいよ♪
(55)2005/02/01 01:01:44
語り部 デボラ
>>55
いや、それがあまり良くない気がするんだ。
投票COだと今占い師を自称してる連中は
今日の吊りに限り安全圏に入っちまうからね。

できることなら、村人がCOを取り下げた後
ニーナの>>54案を聞いてみたいもんさ。

では、今日はここらで失礼するね。
(56)2005/02/01 01:04:51
医師の養女 ニーナ
わかった!
じゃあやっぱり、今COしている6人には、僕からは取下げをお願いするよ…。わがまま言ってごめんね。

デボラおばあさん、おやすみなさい!
(57)2005/02/01 01:06:48
農夫 グレン
僕には・・・
僕には最初から、影武者COする事での村人側のメリットが、まだよくわからないのですが、結局どうなれば有利な展開だったのでしょうか。
今日シャーロットが食われましたが、占い先になったので僕はヒヤヒヤもんでした。
モーガンが霊媒師と確定していいものかどうかすらわかりません。
ローズマリーが霊媒師でモーガンは人外という線は消していいものなのでしょうか。
守護者のガード先が増えただけで、僕には全然方向性が見えてないです。
・・・すいません、頭悪くて・・・
(58)2005/02/01 01:09:01
書生 ハーヴェイ
フレディさんの案を聞きたいところですが、
ニーナさんに考えがあるなら取り下げても構わないと思います。
この作戦の方向性が読めない人が結構多そうですしね。
正直僕もその一人かもしれません、理解しようとはしていますが。
(59)2005/02/01 01:10:20
書生 ハーヴェイ
>お爺さんが人外
1/16、多分大丈夫でしょう、ここは信じるのが妥当だと思います。
(60)2005/02/01 01:11:50
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/02/01 01:15:32
医師の養女 ニーナ
取り下げる場合は【村人CO】を。取り下げない場合は、【真占い師CO】をお願いします。

…ただし、フレディさんの決定を聞いてから出ないと不安だと思うので、それからでもいいですよ。(フレディさん、その時は時刻指定してくださいね)
(61)2005/02/01 01:17:51
医師の養女 ニーナ
へはへへ…昨日までおちゃらけちゃってたから、シリアスモードはなんかくすぐったいや。
(62)2005/02/01 01:20:28
修道女 ステラ
グレン、疑って申し訳ありません。
ただ、「寡黙から疑え」ってのが人狼対策の定石ですから、
フレディはステルス(あんな言い方してごめんなさいね)を
恐れたからではないかしら。
(63)2005/02/01 01:20:30
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラを信頼の目で見た。
2005/02/01 01:22:16
修道女 ステラ
こういう言い方はキツいのかもしれないけれど……
アタイもーど発動します。
奇策を打ち出すのならば、ある程度(ちょっと強引かなー?
くらいでもいいんだよ)のリーダーシップと決断力、
村人から提示された質問には早めにキチンと答えを出す
(後で叩かれてもいい。それが議論の活性化に繋がる)
、をもうチッとシッカリやって欲しいんだワ。
そうしないと、折角の「速攻」が台無しジャン?
(コレ、禁句だった?)
(64)2005/02/01 01:28:58
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに、上記の書置きを残した。
2005/02/01 01:31:30
医師の養女 ニーナ
アタイ、っていう、おきゃんなステラが僕は大好きだよ♪
(65)2005/02/01 01:33:38
書生 ハーヴェイ
今日は、この時間にしては皆さんあまり顔を見せませんからね。
この「速攻」が裏目に出ないかは心配です。
(66)2005/02/01 01:33:40
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナをプワプワの叩きでわき腹をつついている
2005/02/01 01:35:25
医師の養女 ニーナは、くすぐったい。…くすぐったいッッつの!(ゴロゴロ
2005/02/01 01:37:21
修道女 ステラ
>>61
正直、フレディが言った順番でやっていく、
のが一番順当よね、って思ったもだけれど
今の時間帯からじゃもう遅いのよねぇ……
今白確定してるデボラ様もお休みになられてしまったし、
参ったわねぇ。
(67)2005/02/01 01:41:08
修道女 ステラ
で、ニーナに質問。
フレディにCO順を決めて貰ってからでは、
ニーナの作戦を発表するのはダメかしら?

(68)2005/02/01 01:47:09
医師の養女 ニーナ
一応…デボラおばあさんもGOサインは出してくれたから…。

ま、僕を信頼してくれるなら、COどぞ〜♪
(69)2005/02/01 01:47:47
医師の養女 ニーナ
あ、入れ違い。質問ね。
(70)2005/02/01 01:48:00
農夫 グレンは、僕は確定白じゃないのか・・・と思った。
2005/02/01 01:50:48
修道女 ステラ
ここに他の占い師……変な言い回しだけど、が
居てくれると助かるんだけれど、
信頼できるランダム、これも変な言い回しだけれど、
が占い師側に居る人間としては欲しいんじゃないかしら。
「あの時○番目に村人COしたから」みたいな理由で
吊られたらそれこそウ゛ェー、だわ。
(71)2005/02/01 01:52:27
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンを慰めた。
2005/02/01 01:52:30
修道女 ステラは、農夫 グレンにもうどうしようもないくらい正直スマンかった
2005/02/01 01:53:34
修道女 ステラ
確定白の占い師側、グレンに意見を是非聞きたい。
ホント、マジ聞きたい。
(72)2005/02/01 01:54:55
医師の養女 ニーナ
>>71 ステラ、その心配は無いよ。だって、発表順は関係ないもの♪
   みんな、本当のことを言えばいいだけ。
(73)2005/02/01 01:57:50
医師の養女 ニーナ
You trust me! 僕を信じて♪

…僕はステラのこと、信じてる。
(74)2005/02/01 02:01:06
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2005/02/01 02:01:51
修道女 ステラ
>>74
煽りだと思ってるだろアンタ
(75)2005/02/01 02:02:48
修道女 ステラは、は苦笑した
2005/02/01 02:03:18
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/02/01 02:04:45
農夫 グレン
では・・・
僕の意見を言ってみますね。
この作戦の意図がどこにあったかはフレディに聞くしかないですが、ニーナの知っているこの作戦はその後どう言う展開だったのでしょうか?
僕としては、妖魔のいない村の方法が、妖魔のいる村で通用するとは思えません。
人外は、狼3匹、狂人1匹、妖魔1匹で妖魔がいる分「騙る人数が多い」という事です。
しかし、物は考えようです。今更やり直すわけにも行かない。
だったら、妖魔をどうするか?という視点から考えたらどうだろうか?と思いました。
(続く)
(76)2005/02/01 02:08:46
農夫 グレン
(続き)
妖魔は占殺がもっともみじめです。だから占われない方向に行くはずです。
僕が占われたことによって、COした妖魔は(がいるとするなら)「うぞー!ほんとおー?」と思ったはずです。
村人COすれば占い候補にあがりやすいかも?と少しでも思えば「真占い師」を、
逃げ切ってやる、と思えば「村人」を選択するでしょう。
ですから、CO撤回するなら、まず撤回した人を必ず占うべきだと考えます。
そして「真占い師CO」した残り人数を考えてみれば、妖魔はもう袋のねずみ・・・かもしれません。
狼に関しては、どっちの選択も可でしょうけど、モーガンが本当に真霊媒師なら、
占った結果パンダになれば、占い師の真贋にも繋がります。
CO解除するなら占う。これがこの作戦を意味ある物にすると思います。
・・・いかがですか?(汗)
(77)2005/02/01 02:10:27
修道女 ステラは、農夫 グレンに頷いた。
2005/02/01 02:13:11
修道女 ステラ
>>77
ただ、その場合ちょっと手数計算厳密にやらんと
いけないですね。
……でも、こっから確実さを狙うんだったらそれかも。
(78)2005/02/01 02:19:06
修道女 ステラは、手近な牛乳瓶を逆さにしてみた
2005/02/01 02:24:51
修道女 ステラ
>>77
グレンにあと一つ質問。
貴方が真占い師でも煽り占い師でも、
「各自の判断で」と言われてCOできた?
(79)2005/02/01 02:28:19
医師の養女 ニーナは、牛乳瓶から落ちた。
2005/02/01 02:28:42
医師の養女 ニーナは、床に広がった牛乳の海にまどろんでいる…。
2005/02/01 02:29:48
修道女 ステラ
それは人間になれなかった者たちの〜
(低い声でナレーション)
(80)2005/02/01 02:30:35
医師の養女 ニーナ
…だが、その醜い体の中には正義の血が隠されているのだ。なーんて。照れるなぁ♪(え、違う?
(81)2005/02/01 02:33:40
医師の養女 ニーナ
あ…そだ。ちょっと話は逸れちゃうけどさ。
フレディさんの指示に揺らいで、責任を求めるだけでは駄目だと思うんだ。フレディさんは結社員だけど、完璧じゃない。自分で、そういってたよね?そこんとこ、僕ら自身でがんばってサポートしないと。

場面場面で、僕達自身も考えて、判断を下して行動しなければならないと思う。ステラだって、初日のCO、かっこよかったよ。
(82)2005/02/01 02:37:54
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/01 02:39:13
医師の養女 ニーナ
…気づいたら結構発言pt使ってるね…タハー。
(83)2005/02/01 02:39:53
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/01 02:41:00
農夫 グレン
COタイミングを取るのが大変でしょうね・・・。
「各自判断」はそれを受け止める人の「各自判断」もある訳ですからね。
占い結果が人狼なら、出るタイミングとしては正当性がありますが、人間判定だと出にくいですからね。
人外占い師は、それをあたかもCOする正当な理由として人狼判定でCOする訳ですから、人狼判定でCOと言うのは、真占い師の吊り出しには絶好な条件に見えます。
時期を決めて一気にCOの方が、結社員の決定次第ですから、人外にはコントロールできないですよね。真占い師も出やすいですよね。自分で他の人の「各自判断」を考えるよりは。
(84)2005/02/01 02:42:02
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに「ありがとう♪」
2005/02/01 02:42:19
書生 ハーヴェイ
フレディさんが言っていたように、この作戦のコンセプトが、
「狼に作戦を考える時間を与えない」ことにある以上、
僕は時期を決めて一気にCOする方が、方向性が一貫していて、
後々動き易いと考えられます。
皆さんが揃う時間を考えると、一斉COをするならば、
妥当な時期は明日第一声ではないでしょうか。
この場合「狼に作戦を考える時間を与えない」ということには少々反しますが、
「狼に自由な行動(判断)を取らせない」という点から、やむをえないと思います。
(85)2005/02/01 02:47:54
修道女 ステラ
えーと、アタイは明日野良仕事なんで寝ることにするよ。
議題6ね。
占い師煽り取り下げの場合、
・どういうタイミングが良いのか
・取り下げた人(要は村人よね)をどうするか

基本的にグレンの>>77,>>81に賛成。
>>81はアタイも考えてたことだから。

でもより多くのご意見どしどし募集中よン。
では、皆様に安息の日が早く訪れますように……
Amen.
(86)2005/02/01 02:50:10
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ、明日の第一声というのは、4日目のこと?
(87)2005/02/01 02:50:19
書生 ハーヴェイ
はい、4日目です。
どうせやるなら今すぐの方がいいと思いますが、
この分では日が変わる前後にならないと皆さん揃わないでしょう。
(88)2005/02/01 02:51:58
農夫 グレン
シャーロットが食われて、僕は確定白(でいいんですよね?)になった。
僕含めて6人ですよね。
村人COした人は占う、と決めると、何人村人COするのでしょうか?
妖魔がいたら絶対村人COしませんね。
狂人が村人COしてもいいですけど、もう霊媒師は騙れないから、あとは守護者ですかね?
狼・狂・妖・真で4人残る、という事があるかもしれませんね。

あ・・・それと、昨日までの印象ですけど・・・
昨日の時点で真ぽいと思われるような行動した占い師は、人外じゃないかと思いますね。
せっかく影武者COで「森の中の木」になれたのに、真占い師なら、真ぽくする意味がないですね。
真ぽい印象を植え付けるのは、人外の「くせ」だと思うので、昨日までの行動にもそれが出てると思いますね。
・・・まあ、これは僕の印象ですが。
(89)2005/02/01 02:55:12
医師の養女 ニーナ
わたしの考えっていうのは、、、みんなの取り下げのタイミングは一切関係ないよ?それなら、投票COした方がいいし…。4日目だと、ちょっと遅い気がするんだ…。
日が変わる前、にはみんな集まると思うから、顔を出せたときにCOしてほしい…。
(90)2005/02/01 02:55:32
修道女 ステラ
あ、参考文献めっけ。
http://wolfbbs.halfmoon.jp/?%C4%EA%BB%FECO
占い師という能力の性質上も考えるとすっごく有効だし、
ハーヴェイの案に凄く近いと思うの。

それじゃホントにお休みなさいませ。
(91)2005/02/01 02:56:13
医師の養女 ニーナ
>>89
村人COした人を占うと決定するのは、早いと思うなー…。
(92)2005/02/01 02:56:52
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナ今晩最後。カッコイイ言ってくれて嬉しかったよ
2005/02/01 03:02:58
医師の養女 ニーナ
…… >>91は、今の状況とは違うんだ…ハーヴェイ。
これはまだ能力者のCOが無い状態で初めて能力者のCOを促す場合であって、今回の影武者COした人に村人COをさせる場合とは状況が違う。
(93)2005/02/01 03:03:28
書生 ハーヴェイ
>ステラさん
お休みなさい。その作戦は是非やりたいものですが、問題は何人揃うかですね。。。
(94)2005/02/01 03:03:55
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに。ステラのことが大好きなのは、本当。  おやすみなさい。
2005/02/01 03:04:09
書生 ハーヴェイ
>>93
それでも、狼に時間を与えないという観点から考えて、本質的に同じものではないでしょうか。
少なくとも、「周りの状況を見て村人COをするかしないか判断する」ことを防止できます。
(95)2005/02/01 03:05:32
医師の養女 ニーナ
>>95 僕の考えでは、たとえ狼がそう動いたとしても、対応できるんだよ…。むしろ「周りの状況を見て」村人COしてくれたほうが、有利なんだ。
(96)2005/02/01 03:07:13
医師の養女 ニーナ
狼に時間を与えない一番の方法はね、ハーヴェイ。
どんどん他の人にCOさせることなの。
狼は状況を見て、COの内容を選ぶしかないの。
(97)2005/02/01 03:08:09
書生 ハーヴェイ
。。成る程、少し考えさせてください。
(98)2005/02/01 03:08:22
書生 ハーヴェイは、頭を抱えている。
2005/02/01 03:08:31
農夫 グレン
僕はもう、狼に時間を与えない云々という意図はもうないと思います。
状況みてCO撤回していいですよ、と言った時点で狼ならいくらでも話し合えるからです。
狂人や妖魔も考える時間があります。
しかも残った占い師の中に真がいるかどうかすらもわからなくなってます。
状況見てからCOするか村人になるかは、このままだと人外の意のままです。
真はいつCOするかの状況を見るでしょうしね。
ハーヴェイの意見に賛成で、村人COした人は必ず占う、という条件のCOがいいと思います。
占い師が何人残るか、それがヒントになると思うのです。
(99)2005/02/01 03:11:42
医師の養女 ニーナ
…グレンと僕は、同じことを言っているね。
僕も、「占い師が何人残ったか」で考えが述べられるんだ。
真占い師がローズマリーだったら終わりだけどね?
真占い師は絶対残る、と仮定した場合には、大丈夫。
(100)2005/02/01 03:14:20
書生 ハーヴェイ
占い師の残る人数はまず2〜3人でしょう。
となると占い師を撤回する人は4〜5人ということになります。
このうち、誰を占うかについてはどう思いますか?
(101)2005/02/01 03:17:04
農夫 グレンは、詩を呟きながら、家に帰って行った。
2005/02/01 03:18:06
書生 ハーヴェイ
すいません、3〜4人でしたね、ああ、シャーロットさん。。。
(102)2005/02/01 03:18:37
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイの声に立ち止まった。
2005/02/01 03:18:44
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ。…それは、CO結果が出揃ってからじゃないと言えないんだ…。
お楽しみ♪ってやつだね。
(103)2005/02/01 03:18:47
医師の養女 ニーナ
…だからこそ、僕は順番に関係なく、占い師COしてる人には【村人CO】ないし【真占い師CO】して欲しいんだよ。
(104)2005/02/01 03:19:47
農夫 グレン
僕の意見は、「昨日真かな?と思わせた人」順に占う、です。
たぶん真ぽくした人は、真占い師を主張するでしょうから、村人COしない可能性大だと思いますが。
つまり・・・人外は村人COして降りられない、という事です。
この状態を押してまで村人COする人の鑑定は、その時になったらお話する、としか言えないですね・・・。
(105)2005/02/01 03:22:49
書生 ハーヴェイ
>>105
もしよければ教えてください。
それを踏まえて、誰から占うべきだと思いますか?
あ、内緒ならそれはそれで結構です。

>ニーナさん
僕はあなたを信じてその作戦に乗りたい。けれどもう少し熟考させて下さい。
判断に困っています。。。
(106)2005/02/01 03:31:56
双子の片割れ ウェンディ
だけどね、狼も狂人もあと何人、占い師COした中で、村人COも真占い師COもしてないかをちゃんと数えてタイミングを計ってるんだよ。
シャーロットが狂人かもしれないしねーw

というわけで、タイミングきっちり合わせたほうが有効の悪寒。
フレディいなそうだから誰かしきってくれるといいんだけど。
(107)2005/02/01 03:32:12
医師の養女 ニーナ
でも…ステラとグレンに抵抗されるのは正直意外だったよ。色々な意味でね。

影武者(村人)は…いや、影武者(村人)なら、今日随時村人COしても、何もリスクがないはずなのに。

日中に、他の人も読んでくれると思うし。今日のやり取りは、参考にして欲しいな♪
(108)2005/02/01 03:34:27
医師の養女 ニーナ
…もちろん、真占い師もね。
(109)2005/02/01 03:34:58
書生 ハーヴェイ
他に仕切り役を頼むなら、グレン御婆さんに頼むのが最適なのでしょうが。。。
今話している僕らは全員グレーです。
(110)2005/02/01 03:38:09
医師の養女 ニーナ
そうだね。…というわけで、一旦撤収しましょ?

ありがとう。おやすみなさい。

そしてこれを後でご覧になった貴方。出来れば、のど飴を恵んでくださいね。
(111)2005/02/01 03:40:21
書生 ハーヴェイ
そうですね、もう一度議事録を読み返してから、僕も失礼します。
お休みなさい、皆さん。
(112)2005/02/01 03:41:20
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/01 04:07:29
農夫 グレンは、ハッと、うたたねから起きたが、結局寝てしまった。
2005/02/01 04:08:13
医師の養女 ニーナ
>>61に補足です。僕が言った「時刻指定」というのは、

(例)20:00までに【占い師COを取り下げる・取り下げない】の意思表示をする

って意味だよ。要するに「締め切り時刻」です。「定時に一斉CO」を指すのではありません。
んじゃ…今度こそおやすみなさい。グレン、のど飴ありがとう♪
(113)2005/02/01 04:29:10
村長 アーノルド
昼休み。
グレンのいっている事は理解できるし、正直頭がこんがらがっていているので各自取り下げた方が良いように思う。

【私は占い師ではない】ばればれだろうけどね。

いずれにしろ、取り下げ後の状況に応じて占、吊対象を決定すればある程度まとまりの付く形になるように思うよ。
(114)2005/02/01 12:50:21
村長 アーノルド
一応、最初の占い候補のなかに狼3や狼0がなかったものとして話を進める。
後、狼は1人は占い候補に残るとみた。
ローズやシャルが狂人であった可能性は、狼にもわかっていないはずなので、真占1を確定させるのは危険だろうから。

■占人数5人パターン
占候補(真・狂・狼・狼・妖)
降りはほぼ村人
→全吊り、全吊り中に初期村人候補に占いをかける。


■占人数4人
(真・狼・妖・狂)
降り(村村、村狼)

(真・狼・狼・狂)
降り(村村、村妖)

(狼・狼・狂・妖)
これは真占死亡。降りの種類に関わらず対応できないぽ。

4占が残るのなら、信用のできない占い師候補から吊ってく。
各自の占に対する考え方は結構出ているので、読み切る自信はあるが…ブラフとかいわれると泣けるな。

■占人数3人
占(真・狂・狼)
降り(村村狼、村村妖、村妖狼、村村村)

占(真・妖・狼)
狂人死亡パターン?(村村狼)
(115)2005/02/01 13:11:44
村長 アーノルド
占(真・狼・狼)
狂人死亡パターン?(村村村)

占候補3人はもっとも起こる可能性が高いと思う、
基本的に占降りの人外率は高いし(しかも狂人が線を降りるとはまず考えられない。)単に白確を増やすと考えても意味は大きい。
というわけで、こうなった場合元占候補ローラーはそれなりにありかと思う。
吊りは占候補または村人からか。
(116)2005/02/01 13:15:02
村長 アーノルド
■占人数2人
(真・狼)
狂人死亡パターン

(真・狂)
狼博打パターン

(狂・狼)
さようなら真占パターン

(狂・妖)
ぶっちゃけありえな〜いパターン。

これは場合わけがあまりに面倒なので、書かない。
占候補2COはかなり異常な状況だと思うので…。
あえてこれが起こるとすれば、狂人か真占が死亡してる場合だと思う。
(117)2005/02/01 13:20:25
村長 アーノルド
というわけで仕事に戻る。
あでゅー。
(118)2005/02/01 13:20:50
村長 アーノルド
ああ、後もう一個だけ。 監査の目を盗んで…。

ニーナが20時までにどうのという判断をしているが、20時際に占候補を絞り込んでも、吊り・占い決定まで考える時間が十分に取れないと思う。

占い師かどうかと言うのはともかく、意思表示はしっかりして欲しい。結社員や白確の判断を仰ぐだけが能でも無いはずだしな。
具体的には、これのどれかを選択してくれるだけでいい。

【占い師である】
【占い師では無い】
【占い師候補を現段階で降りさせるのは得ではない】
(119)2005/02/01 13:47:02
織子 レベッカ
うぁぁ!議事録いっぱい…
いろいろコメントしたいんだけど…
実はね、あたし、織子としての手先の器用さを買われてヘッドハンティングされてさ、いま銀細工の研修中で、大忙しなの…
やっぱ疲れるみたいで、昨日はいつのまにか寝ちゃった…
盛り上がってたみたいなのに、ホントにごめん…

んで、いまティータイムなんだけど…
今日もこの後更新直前までこれないと思うの…
だから、ここでCOします。
【あたしは占い師です】
(120)2005/02/01 14:59:21
織子 レベッカ
んで、アンケートも答えとく。

占いCOの取り下げ状況を確認するまで保留したいところだけど、現時点での候補としてあげておきます。

1.本日の占い先とその方法
★マンジロー ☆ヴィンセント

村人COの中で、なんとなく迷いが少なそうな方、っという理由なんですが…昨日あげていたニーナは村人じゃないなんて思いたくもなくなったし…
でも、ここでニーナを占っておくのも無意味じゃない気がするけど…と、かなり迷ってはいるのだけれど…

2.本日の吊り先
▼ウェンディ ▽リック

今のところもう他に思いつかないの…
正直二人とも村人じゃないかと思うんだけど…
あたしは、リックの方が必死さを感じるので、この順番としました。

3.何か要望があれば
大変だとは思うんだけど…決定を出す時間を明確にしてほしいの…講師の目を盗んで、電波でこの後もちらちら確認するから…
(121)2005/02/01 15:01:41
織子 レベッカ
4.襲われてもいいけど吊られるのは嫌ってどんな時?
吊ること=村の武器、だと思うの。占いもそうだけどね。
村人としては、自分に村の武器を使わないで、狼に使ってほしい、というのはあたりまえのことだから、
「常に」じゃないかとあたしは思うけど…?
なんか求めてる回答と違ったらごめん。

5.シャーロットの襲撃理由
あたし昨日も言ったんだけど、
村人COを襲ってもあまりメリットがない気がするの。
マスターやモーガンさまは守護されてる可能性が高いわ。
そうすると…占いCOを狙ったところまではわかるんだけど…なんでシャーロットか…と言う点は、みんなが言ってない理由として、あたしが思いついたのは一番妖魔っぽさがないから。
でもねぇ…やっぱりよくわかんないわね…
(122)2005/02/01 15:02:47
織子 レベッカは、えぇっと…こんなもんでいいかな…?なんか忘れてない?
2005/02/01 15:07:02
織子 レベッカは、…そうか!のど飴だ!ニーナでいいよね?
2005/02/01 15:07:45
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/01 15:08:00
織子 レベッカは、あぁ…お茶が冷めちゃう…っと集会所を後にした。
2005/02/01 15:11:59
双子の片割れ ウェンディ
あー、そうか、これはチャンスなんだ。
通常三日目ぐらいだと霊媒師が潜伏してて、仮に人狼吊りが決定しても、人狼が霊媒COしたりして吊り逃れができる。
しかし、この村の現状では一回占い師騙りから降りた場合、吊り逃れが全くできない。
というわけで、本気で人狼吊りを狙っていきますよ^^
村人占い師騙り解除の後で。

とりまえず、わたしは占い師じゃねーです。
みんな気付いてたと思うけど^^^^^^^^;;;;;
(123)2005/02/01 15:14:12
双子の片割れ ウェンディ
MY人狼候補者リスト
村長 ハーヴェイ ケネス
当たってるといいなー
結社員に当たってたら-1ポイントで ><
(124)2005/02/01 15:21:16
双子の片割れ ウェンディ
あ、守護者も-1ポイントでwwww
(125)2005/02/01 15:21:46
双子の片割れ ウェンディ
妖魔は微妙ぽ。。。。
(126)2005/02/01 15:22:44
酒場の主人 フレディ
■ 影武者の人は今日中にCOを取り下げてください。

グレンも言うように、この作戦の最大のコンセプト、
「電光石火」は初日の時点であらかた方がついてるんだ。
ここまで来たら、大事なのは「グレーを狭めること」だと思う。
そう考えると、そろそろ影武者のありがたみも薄れてきたなって。
(127)2005/02/01 16:40:23
酒場の主人 フレディ
で、エピにでも戦術考察と題してメリット、デメリットを、
実際に作戦を使ってみてということでまとめようと思ってた。
作戦を使う前に、机上の空論ではあるけれども、
こんなメリット、デメリットがあるんじゃないかと思ってたのを発表するね。
(メリット)
・狼に考える時間を与えない。
・吊られそうになった狼が能力者を騙るのを避ける。
・妖魔を袋小路に追い詰める。
→妖魔は占い師に逃げ込むだろうから、 占い師候補を占っていって、呪殺を狙う。
(デメリット)
・占い師が無力化しやすい。
・吊り候補は村人COした人からあげられる。

メリットのうち、電光石火と吊られ際の騙り防止というのは、
すでに達成されたと思うんだ。
(128)2005/02/01 16:44:25
酒場の主人 フレディ
でも、最大の弱点は、「無発言者が能力者」のとき。
完全に交通事故状態になってしまう上に、防ぎようがないと・・・。
(129)2005/02/01 16:45:15
酒場の主人 フレディ
アンケートはまた後で書きに来るよ。
(130)2005/02/01 16:45:31
酒場の主人 フレディ
で、これは昨日の段階から決定ということで、

■ 最終決定は毎日21:00とします。

俺にカレーを食わせろっ!!
(131)2005/02/01 16:47:14
酒場の主人 フレディ
ということで、フレディとしては
「今日からグレーゾーンを狭めていきます」
という方針でいきたいと思うんだ。
当初の目標をクリアした以上、次へ移行しないとねっ!
もともと、COの取り下げは3日目に行う腹積りだったし。
で、>>105のグレンの指摘にもあるように、
これは私の持論なんですけれども、
「真っぽいことが逆に真らしくない」んですよ。
これは逆も然りで、
「真っぽくないことが逆に真らしい」んです。
ということで、フレディとしては、
COを取り下げた影武者軍団に関しては、ほぼ確実に占い候補にしたいと思ってるんだが、どうだろうか?
(132)2005/02/01 16:53:02
酒場の主人 フレディ
で、アンケートの5だけに答えておく。
残りはまた後で書くよ。


5.シャーロットの襲撃理由
村人CO軍団は、自動的に吊り候補になっていくよね。
だったら、襲うメリットはないと思うんだ。
となると、守護者は確実に霊媒師である爺さんを守るはず。
狼側から見て、「奇策師はミスリーダー」との認識があると思うんで、
私は狼側から安全牌扱いされているんでしょう。
この仮説が正しかったら、村人のみんなには本当に申し訳ない。
となると、真占い師狙いで来たんでしょうね。
(133)2005/02/01 16:57:34
酒場の主人 フレディ
ということで、一旦去るよ。
私がいない間に、誰か私のためにカレーを作っておいてね。
戻ってくる予定時刻は、20:30です。

俺にカレーを食わせろっ!!
(134)2005/02/01 16:58:40
酒場の主人 フレディは、話し過ぎ?と思いながら、去っていった。
2005/02/01 16:59:03
医師の養女 ニーナは、天井からぽたぽた垂れてきた。
2005/02/01 17:00:13
医師の養女 ニーナ
フレディさん、占い師候補のCOが出揃った段階で、僕の考えを述べたいんだけどOKかな?
ちょっと参考にして欲しいことがあってさ。
(135)2005/02/01 17:00:34
酒場の主人 フレディ
>>135
あらゆる作戦は一考の価値があるものなので、
是非、聞きたいと思います。
(136)2005/02/01 17:05:03
医師の養女 ニーナ
あ〜りがとっ♪もう考えはまとめてあるからね。残りの人もA.S.A.PでCOお願い!また、あとで!レベッカのど飴サンキュ!
(137)2005/02/01 17:07:48
酒場の主人 フレディ
まぁ、作戦じゃないかもしれないけど、私は一番最初に言ったはずですよ。
みんなに望むのは積極的な議論だって。
どんなことであっても、思ったことを言ってくれると、
そこに議論は生まれますからね。
(138)2005/02/01 17:07:52
書生 ハーヴェイ
取り下げCOが始まってしまったら、全員やってしまった方が得策でしょう。
狼の方が持っている情報が多い以上、一部偽COの取り下げを行わない人が現れたとき、
より多くの被害が出るのは我々の方です。
(139)2005/02/01 19:44:30
異国人 マンジローは、たくさんの刀を抱えてやって来た。
2005/02/01 19:52:05
異国人 マンジロー
占い師COの取り下げな。
人狼の騙りはあえてCOを撤回してくる可能性もあるな。
それで真1人が残っても、真はもう既に居ない、と言う疑惑を残すとか。
――まぁ、2人は残ると思うんだがな。
(140)2005/02/01 19:54:51
修道女 ステラは、「うぎゃ〜!!」
2005/02/01 19:55:27
異国人 マンジロー
個人的に、占い師CO撤回が遅い者程胡散臭く思うぞ。
様子を見ているのか? とな。
(141)2005/02/01 19:59:21
異国人 マンジローは、修道女 ステラを怪訝そうに見た。
2005/02/01 19:59:37
双子の片割れ リック
うおー、病院行ったら医者にインフルエンザ言われて死にかけです。こんばんは。
薬が効いて楽なうちに色々喋っておくねー。

うーんとね、今日の結果というか昨日の最終決定だけどね。結局ハーヴェイさんくらいしか>>2:84に反応してくれなかったのが本気で悲しかった。
フレディさんもグレン占いだったしね。
結果的にほぼ確定白だったけど、もしパンダになったらどうするつもりだったのかなーって思った。
もう良いけどね。

で、後シャーロットさんが襲撃されてやなかんじー。
これでもし真占い師だったら本当に嫌。
下手に占い師COしてるから真占い師に当たる確率も只の潜伏に比べて高そうな気がするって、がんがんする頭で考えていた。

占い師CO取り下げは今日からの方が良い感じ。
2人以上残ったら占い師は生きてるんじゃないかなーって思う。

ごめん、ものすごいバラバラにしか喋って無い気がするけど。
ちょっと限界感じたら途中で消えるかも。。。。。
(142)2005/02/01 19:59:43
異国人 マンジロー
そうそう、喉が涸れそうな者は拙者をつついてくれれば、経絡秘孔を突いて声が出るようにしてやるぞ。
(143)2005/02/01 20:02:23
異国人 マンジロー
リック、暖かくしていろ。
反応だけなら、>>2:108拙者もしたぞ。大して意味のある事は言えなかったが。
占い師生存なら、3名残る可能性が高いと拙者は見ている。
真・狂・妖だな。
(144)2005/02/01 20:06:37
医師 ヴィンセントは、栄養ドリンクを山程持って集会場にやってきた。
2005/02/01 20:08:39
医師 ヴィンセント
占い師CO取り下げの件で、私の所見を述べさせてもらえば、真も含めて4人は残るのではないかと予想している。狼は情報撹乱の為に最低でも1人は残しておかなければならないのではないかという、私自身の極めて主観的な予測に基づく意見なのだが。後の3名は真、狂人、そして妖物だ。…と、ここまで述べておいてなんだが、確信を得ているわけではない。
(145)2005/02/01 20:09:45
双子の片割れ リック
とりあえずアンケート。
なんか色々間違ってるかもしれないけどごめんね。
1.
元占い師CO者からが良いなー。
占い師COが3人以上だとら相互占いとかもアリかなー。
でも妖魔は人数が多いと最終的に全員吊っちゃいそうな占い師騙るよりかは
占い師が死ぬ事に期待して村人COして逃げそうな気がするけどねー。
2.
元占い師CO者かな。
ってかまだ解除して無い人結構居るのね。
3.
既に占い師/村人COの時に相談する時間があったから、定時COとか関係ないような気がする。
人狼は最初から役割分担してそうと思った。
(146)2005/02/01 20:10:04
双子の片割れ リック
4.
単純にグレー村人の時。
つか人柱以外で吊られても良いなんて考える奴が居たら真っ先に吊りたい。
超序盤に真占い師確定時とかの特殊状況を除いて(この時は守護者の代わりに吊られる事は意味があるかも)人柱は認めない方向で。
5.
占い師狙いか……。
これで本当に占い師だったらもう勝てないような気がするのは俺だけですか?
下手にシャーロットさんが占い師の可能性を考えて動くのは厳しいし。
人狼占い師が残ってるかもだから、真確定の霊媒師が居ても騙されてるのかもしれないからね。
早めの妖魔呪殺で占い師生存を確かめたいなと思った。
(147)2005/02/01 20:10:17
双子の片割れ リック
>>144
ご、ごめん。
見逃していた……。
(148)2005/02/01 20:10:53
双子の片割れ リック
そゆ訳でごめん、しばらく寝ているね。
時間ぎりぎりに見れたらセットしなおすけど、それまでは捨て票でフレディに投票しておくね。
(149)2005/02/01 20:12:43
医師 ヴィンセント
相互占いと占い師全員吊りか。なるほど。
妖魔は占い師COを取り下げて来る可能性の方が高いのか。
取り下げをする者が多いと判断した時はそうなるわけか。
…ふむ。
(150)2005/02/01 20:17:04
異国人 マンジロー
こう言う事を言ってると占い師に妖魔は残りそうだな(笑)。
そのへんは残り人数で判断するよりないか。
リックお大事に。
(151)2005/02/01 20:18:51
修道女 ステラ
鍋こがしっちまいました……
寸胴鍋磨きつつココを見るコトは可能なので、
取り急ぎアンケートの続き。

1:占い先
★ニーナ
☆ハーヴェイ
アタイの中で目に付く順と、3参照。
ゴメンね。

2:吊り
▼リック
理由を書くと長くなるため、今書けないです。
これもホントにゴメン。
(神に仕える身としちゃぁ、正直誰を殺める真似だって
したかぁないんだけどね……)

3:その他
多分気付いてますでしょうが、【私は占い師ではない】です。
ニーナの発言に躊躇したのは、確かにアタイが先陣切って
この作戦に乗ったんだけど、
「今は明かせないけれど順次CO取り下げすればいい作戦がある」
との提案は、
他の占い師軍団はどう思ったのか?を判断した上でないとちょっと
自分だけで突っ走るのは危険かもしれない、と踏んだから。
単純に様子見なんだよねぇ〜、ホントのところは。
(152)2005/02/01 20:19:25
異国人 マンジロー
現状積極的に吊りたい者が居らぬのだがな。あえて挙げるなら
2)リック
だろうか。村人だと思うんだがな。
病でしんどい者を長々と現世にひきとめるのは、当人がどう思うかは知らぬが酷ではないかなぁ、と。
インフルエンザって1日2日じゃ治らない気がするし。
(153)2005/02/01 20:26:49
医師 ヴィンセント
真占い師が襲撃されてしまったと考える場合、最後に残る組み合わせは狂人と人狼だろうか?
人数が多い方に流れた方が高確率で生き残る事ができるだろうから、こう考えるわけだが。複数残った場合は、乱暴かも知れないが、吊ってしまうのも手かも知れない。
(154)2005/02/01 20:27:53
医師 ヴィンセント
「人数が多い方に流れた方が高確率で生き残る」の主語は妖魔だ。これはあくまでも可能性の話だから、スルーしていただいて結構だ。
(155)2005/02/01 20:29:48
酒場の主人 フレディ
戻ってきましたよ〜。

1.本日の占い先
★ステラ
☆アーノルド
影武者CO取り下げ者を中心に占いたいなぁと。
2人とも発言が積極的だから、黒だったらイヤだなぁって。

2.本日の吊り先
▼ウェンディ
「どう見ても狂人だろう・・・」って振る舞いの人が、
実は人狼だったケースに何度かめぐり合って、
もはやトラウマと化してしまった・・・。
(156)2005/02/01 20:32:44
のんだくれ ケネス
とりあえず、戻ってきた。

バレバレだったろうが、
【俺は占い師ではない。】

すまないが、またすぐ出かけなきゃいけない。
21時半には戻れると思う。
(157)2005/02/01 20:33:32
医師 ヴィンセント
■吊り対象:リック
大変参考になる意見を言ってくれて助かるのだが、私もリックを吊りに推そうと思う。
病状がこれ以上悪化しないうちに安静にしている事をお勧めする。こんな意見を聞いたら本人は激怒するかも知れないが…。
(158)2005/02/01 20:33:40
医師の養女 ニーナ
やほー♪占い方針について、先に述べるね。
↓は昨晩考えていた占い方針。
☆ステラがCOを取り下げたら占い対象
取り下げない場合は、狼だが吊りは後回しになるね。
☆ウェンディもCOを取り下げたら占い対象。
COを取り下げない場合は、吊っていいと思うよ。
☆グレンがCOを取り下げたら、放置していい。(たぶん狂人だからね)
COを取り下げない場合は、やっぱり放置していい。いつも最初に判定結果を言わせるといいと思うよ。
☆レベッカがCOを取り下げたら、占い対象
取り下げない場合はしばらく様子を見ていいと思う。
☆ケネス、アーノルドは村人か妖魔だと思っているけれど…。どうかな?
(159)2005/02/01 20:34:04
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローをつんつんつついた。経絡秘孔ってどこ?
2005/02/01 20:36:16
医師 ヴィンセント
ここまで占い師COの取り下げが進むと私の占い対象の希望は意味を失って来たように思えるのだが。
結社員のフレディが同意するならば私は新たな占い対象を推そうと思うが、どうだろうか。
(160)2005/02/01 20:36:48
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/01 20:36:52
異国人 マンジロー
ここだ。この首筋の……う、何か手ごたえが異様な気が……
(161)2005/02/01 20:38:02
酒場の主人 フレディ
>>160
考えられる可能性をどんどん広げましょうや!
(162)2005/02/01 20:38:11
異国人 マンジロー
>>159
うーむ、その狂人とか妖魔だとか思うのには何か根拠はあるのか?
拙者には分からんのだが。
(163)2005/02/01 20:39:03
村長 アーノルド
まぁ今の所取り下げがはっきりしてるのは、我々二人だからなぁ…
というわけで私も

■占い先
★ステラ
☆アーノルド

ケネスかグレンが村人COするようなら自分を外してどちらかを希望。

一応、妖魔の可能性も考えて、占候補が複数でるようならばらばらに設定した方が良いんじゃ無いだろうかと思った。

吊りは…あんまりこんな事をいいたくないが
●リック。
理由は早く良くなって欲しいから。やっぱりこれストレス溜まるので…。
(164)2005/02/01 20:39:55
医師の養女 ニーナ
↓も、昨晩したためた文章。ちょっと長いけど、ごめん。
(ココカラ)
今僕は、ステラは、ほぼ狼だと思ってるよ。「阿呆」の振りをして出した質問も、バリバリ「妖魔」を意識したものだったしね。
昨晩の僕・ステラ・グレン3人のやりとりの流れ・発言(そしてウェンディの最後の発言)を見返してほしい。
僕は二人にCO撤回の話題から逸らされて、考えを深めた。いきなり「そもそも今回の作戦は〜」なんて、あの流れじゃちょっとおかしいよ。影武者COした人は、影武者だったら、解除していい。いや、解除したほうが良いんだ。なんで真占い師が真COをためらうの?なんでただの村人が、村人COすることをそこまでためらうのかな。…もう分かるよね?

少なくとも狼1匹、狂人は、COを撤回することは出来ないんだ。
あと、「占い師COしときつつも、いつでも村人COできる(最初から自分が村人だと思わせる)」ことを意識して行動してきた「狼」もいるね。

なぜ「CO撤回順」なんかで吊られると思うかな?なんで、「一斉CO」なんかにこだわったのかな?ステラは、他の狼の手前、なんとか僕に促されたタイミングを回避しようとしたんじゃないかな?
(165)2005/02/01 20:40:07
医師の養女 ニーナ
グレンは、たぶんステラとグル。白判定だったってことは、ステラ狼だと察した狂人。ステラの行動をみてからじゃないと、行動できなかったんじゃないかな。グレンの今までの寡黙ぶりから今日の饒舌な状態。ちょっと不自然だったよ。ステラを助けようとしたらしいけれど、僕の中で「狂人だな」と思わせられた。ちょっとは、グレンが「真」かも?と思ったタイミングもあったんだけれどね。

そして、話の終わりのほうに顔を出して、COもせず「一斉COのタイミングを誰かが決めるべき」と言ったウェンディは、かなり黒い。
「いつでも村人として戻れて、不自然がないように」振舞っていた狼(か妖魔)だと思う。もし本当だったら結構計算高いと思うね。

残る初期村人CO側にいる狼は、誰だろう?少し考えもあるけれど、こっちはまだ確信できてない。(一人は、もしかしたら僕の意見に賛成する側に紛れ込んでいる可能性も高いね…懐柔役として。)
※下手すると、ハーヴェイ。そんときは僕は狼3匹+狂人とお話していたことになるね♪

【大体、僕が述べたい考えってのは、上の議論とは関係なく有効だからね】
(ココマデ)
(166)2005/02/01 20:40:46
酒場の主人 フレディ
>>164
もうグレンは確定白のお墨付き。
シャーロット真なら別だけれども、めっちゃめちゃ白出されまくり。
美白。
(167)2005/02/01 20:41:07
医師 ヴィンセント
ありがとう。
ちょうどタイミングよくケネスが占い師COを取り消し、そしてニーナも興味深い意見(>>159)を言った。

うまい具合にニーナの疑問を解きあかすチャンスが来たとおもうのだが、どうだろうか。

■私はケネスを占い対象に推す。
(168)2005/02/01 20:41:57
語り部 デボラ
ただいま。ちょいと議事録読んでくるよ。
(169)2005/02/01 20:42:17
村長 アーノルド
ああ、そういえばウェンディも村人COしたんだっけ。
割とウェンディ真占だと思ってたりしたんだが。
ケネスも降り、となると…
占はレベッカが残りで、グレンが保留か…。
(170)2005/02/01 20:43:45
医師の養女 ニーナ
…そしてこれが、昨日言ってた僕の「考え」。もったいぶった割には単純だけどね♪みんなの判定結果の表現の仕方。

   2日目  3日目
●ス「白」 「白」  >>2:5,>>3:4
△シ「人間」 ×   >>2:3
○レ「人間」「人間」 >>2:10,>>3:13
●ア「白」 「白」 >>2:1,>>3:15
●ケ「白」 「白」 >>2:7,>>3:11
△ウ「人間」「白」 >>2:34,>>3:32
○グ「人間」「人間」 >>2:9,>>3:18
参考:モーガン:>>3:14「人間」
ウェンディ:(影武者アピール)>>1:148,>>1:222,>>2:152,>>3:123
(171)2005/02/01 20:43:46
医師の養女 ニーナ
これも昨日の段階で考えていたことだけど、説得力ないかも。

予想1:グレンorウェンディorステラはニーナ占いでしょう。
    翌日、僕は襲われ、「妖魔」扱いされるでしょう。グレンorステラorウェンディのうち、誰かが真占い師とアピールするでしょう。

予想2:グレンが襲撃され「グレン真占い師説」が流れるでしょう。
(172)2005/02/01 20:45:33
異国人 マンジロー
あぁ、グレンは占われたんだったか。
なんか失念してたな。
(173)2005/02/01 20:46:11
酒場の主人 フレディ
となると、レベッカかグレンかシャーロットが真占い師の
可能性があるわけですか・・・。
シャーロット真の場合は、かなり人間側には不利ですけれども、
真占い師を失ったとしても、勝てないわけではありません。
(174)2005/02/01 20:49:10
語り部 デボラ
とりあえず、早めに言っておきたいことだけ。

●双子は皆が言うほど怪しくない

ウェンディは、振る舞いこそおかしいが
出してる意見はまぁ普通なんだよね。

リックは、初日のCOのグラつき方の印象で
ここまで引っ張られてる感がある。

もちろんこれだけで双子を信用しろとは言わないが、
場の雰囲気に乗って提案することだけは無きよう。
(175)2005/02/01 20:53:42
医師の養女 ニーナ
…ステラがCO撤回したのは、正直驚いた。裏をかかれた気分。
僕はレベッカが【真CO】してくれて、ちょっと嬉しかった。
グレンは、結構訓練された狼サイドか、真…?真ぽくないんだよね。COタイミング的にも。
(176)2005/02/01 20:54:41
医師の養女 ニーナ
のどが…苦しい。経絡秘孔突きorのど飴プリーズ…。
(177)2005/02/01 20:56:30
語り部 デボラは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/01 20:57:53
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナをつんつんつついた。
2005/02/01 20:57:59
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/01 20:58:09
異国人 マンジローは、既に秘孔を突いた後だ。
2005/02/01 20:58:12
酒場の主人 フレディ
>>175
母さんとしては、今日は双子は吊るべきじゃないと?
だったら、▼ヴィンセント とか ▼マンジローとかを考えているのかい?
(178)2005/02/01 20:58:50
医師の養女 ニーナ
フレディ、僕の希望は「グレー占い・グレー吊り」に変わりは無いよ。
残された時間は、あるようで少ない。
占い師候補が絞られた状態だったら、統一占いしていっていい。
両吊りのタイミングも考えてね。

今日の僕のアンケート最終回答は、
▼ステラ
☆ウェンディ
です。
(179)2005/02/01 21:01:25
酒場の主人 フレディ
おっと・・・そろそろ最終決定を下す時だね。
でも・・・みんないるのかなぁ・・・?
(180)2005/02/01 21:02:35
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/02/01 21:03:51
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに「私はいる」と答えた。
2005/02/01 21:04:43
双子の片割れ リック
そろそろ決定が出そうだから来てみた。
皆フレディさんに促ししてあげて!
(181)2005/02/01 21:04:49
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/02/01 21:05:27
双子の片割れ リック
あとねー、ステラさんは俺疑いに凝り固まってる感じから村人っぽいんだけど
説明してくれないと疑われてる方としては納得行かない。

でも人狼なら今日は俺を疑って吊り対象にするよりも病人だからって理由の方が簡単だから、
そういう意味でも村人っぽいなーって思ったよ。
(182)2005/02/01 21:06:52
語り部 デボラ
>>178
昨日各自が出した案と今日の案を参考に
自分の意見出すつもりだったけどね。
どうも時間が足りなさそうで、ちょいと凹んだよ。

私ゃ
★ステラ ☆マンジロー
▼ハーヴェイ(orケネス)
かねえ。

ステラは一緒にいることが多かったから
よくわかるんだけど、妙にオタオタしてるだけ
だったんだよね。
昨日まではニーナも同じくだったんだが、
今日で一旦印象を変えてみたよ。

吊り対象については、反応を一々見せない御方々を選んだ。
狼だったら裏で驚くのかねえ、と考えたもんでね。
(183)2005/02/01 21:07:58
双子の片割れ リック
あと、モーガンさんとかほぼ真確定なのに喋ってくれないのは嫌だな。とか思った。
確かに喋る事が無いかもしれないけど、もうちょい参加して欲しいなーって。
リアル事情のせいかもしれないけど、そうだったらごめんね。
(184)2005/02/01 21:09:15
酒場の主人 フレディ
■■■■本日の占い先・吊り先■■■■
吊り先を「病人だから」という理由で決めていくのは、
私としてはあんまり好みではないね・・・。
これでリック狼だったら・・・むきぃぃぃだけれども。

★ステラ
▼ケネス

今日はちょっとギャンブル的要素が高くなり加減かな。
双子はもうちょっと様子を見ましょう。
(185)2005/02/01 21:09:52
医師 ヴィンセント
【決定内容、了解した】
(186)2005/02/01 21:11:13
語り部 デボラ
ん、決定したんだね。
ちょいとお腹が空いたしひっこむとするよ。
(187)2005/02/01 21:11:48
異国人 マンジロー
ステラだな?
了解した。
(188)2005/02/01 21:14:03
双子の片割れ ウェンディ
永遠に様子見でお願いします^―^
(189)2005/02/01 21:14:05
酒場の主人 フレディ
私の正直な気持ちを言わせてもらうね。
【真】【能】【力】【者】【が】【寡】【黙】【な】【の】【は】【大】【嫌】【い】【だ】【!】
勝てるものも勝てなくなるよね。
グレン、レベッカ、モーガン・・・能力者候補が誰一人として姿を現してないじゃないかっ!!
(190)2005/02/01 21:14:19
双子の片割れ リック
>>185
うへー、俺吊られないんだ。びっくり。
明らかに多数票だったのに……。
じゃあもうちょい頑張るね。
(191)2005/02/01 21:14:35
医師 ヴィンセント
私もしばらく『タイムズ』を読みふける事にする。

すでにコミットしてあるので心配いらない。
(192)2005/02/01 21:14:41
酒場の主人 フレディ
>>188
ケネス
(193)2005/02/01 21:15:00
医師 ヴィンセントは、『タイムズ』を広げると、記事に没頭した。
2005/02/01 21:15:21
医師の養女 ニーナ
ケネスさん吊りで了解したよ。今の僕には持てない視点だから、、、助かる。
(194)2005/02/01 21:16:54
双子の片割れ リック
>>190
同意。
モーガンとか一言だけやん……。
(195)2005/02/01 21:16:55
異国人 マンジロー
あれ? ケネス吊りのステラ占いか?
失敬。
(196)2005/02/01 21:17:02
酒場の主人 フレディ
で、みんなに連絡なんだ。
明日、明後日、明々後日は確実に21:30まで現れられない
急用ができてしまったんだ・・・。
ということで、
■ 明日のまとめ役はデボラ
■ 明後日のまとめ役はグレン
■ 明々後日のまとめ役はヴィンセント
と指名しておく。
もちろん、明後日以降は疑いの度合いなどでまとめ役を変える事が考えられる。
(197)2005/02/01 21:18:12
村長 アーノルド
リックはあまり無理をしないでくれよ…。

ケネスは今一判断がつかなかった…
ステラもどちらかというと人な感じはするんだが…

後はウェンディと私か。ウェンディは比較的潰しの利くCOの仕方をしていたから(影武者連呼は真占でもやるっていいはれるよね)、どっちかというと先に占ってほしかった気もする。

ともあれ、決定は了解した。
(198)2005/02/01 21:19:09
異国人 マンジロー
>>197
まとめ役を変えていく意味はあるのか?
デボラがずっとじゃダメなのか?
(199)2005/02/01 21:19:52
医師 ヴィンセントは、『タイムズ』をうっかり落としそうになった。
2005/02/01 21:20:31
酒場の主人 フレディ
>>199
母さんがいいって言えば、ずっと母さんに任せてもいいけれども、
母さんの現れるタイミングを考えると・・・。
(200)2005/02/01 21:21:48
酒場の主人 フレディ
それに、材料も少ないことだし、まとめ役ぶりとかも判断材料になるかな・・・ってね。
気休め程度にしかならないと思うけれども・・・。
(201)2005/02/01 21:22:41
医師の養女 ニーナ
>>197 
本音はマンジローに同意。でも決定には従うよ♪
(202)2005/02/01 21:23:04
双子の片割れ リック
>>197
うあー、まとめ役不在は痛いかもね。
デボラさんやグレンはともかく医者は確定白になってないような気がするんだけど……
あれ?占っていた?
(203)2005/02/01 21:23:30
医師 ヴィンセントは、「私が入っているのはそういう理由か」と呟いた。
2005/02/01 21:24:14
双子の片割れ リック
>>201
ああ、わざとグレーに纏めさせてみようって意味なのね。
了解なり。
(204)2005/02/01 21:24:49
異国人 マンジロー
あー、当人の問題もあるか。
グレンって占い師COしたままなんだろう?
なら狂人の可能性はあるし。拙者はやはりデボラに頑張ってもらいたいが。
(205)2005/02/01 21:24:55
医師 ヴィンセント
>>203
いや、まだのはずだ。
おそらく判断材料にするつもりだろう。
(206)2005/02/01 21:25:31
異国人 マンジロー
危険な気はするが……それはそれでアリなのか?
ま、決めた事なら従うよ。
(207)2005/02/01 21:25:45
医師の養女 ニーナ
グレーが決定出すのは、怖いから…ちゃんと、21:30の段階で改めてフレディさんが号令かけてくれるとなお良し。
(208)2005/02/01 21:26:04
酒場の主人 フレディ
さすがに飛ばしすぎって言うのならば・・・
私が不在のときのまとめ役はデボラ母さんに任せるよ。
別に独裁結社員をやる気はこれっぽっちもないんだ。
みんな、どうするね?
(209)2005/02/01 21:26:51
酒場の主人 フレディ
一応、21:30頃には現れる予定だから、
■ 明日のまとめ役はデボラ
とだけ言っておくことにしよう。
(210)2005/02/01 21:28:01
医師 ヴィンセント
私個人としては、協力するつもりで受けて立ってもいいと考えているのだが、他の者は納得が行かないと思うぞ、フレディ。
(211)2005/02/01 21:28:19
異国人 マンジロー
拙者個人の感想を言わせてもらえば、やはりグレーに決定権を委ねるのは怖い。
(212)2005/02/01 21:28:59
医師 ヴィンセント
そう。私も他の、グレーの立場の者が指名されても反対するだろう。
(213)2005/02/01 21:29:58
酒場の主人 フレディ
よし・・・じゃあ、明後日以降のことは明日考えよう。
別に、独裁結社員をやるつもりはないし・・・
私が過度の独裁体制を敷けば、必ずミスリードになるからね。
ゴメン、明後日以降のまとめ役については忘れて。
(214)2005/02/01 21:30:18
双子の片割れ ウェンディ
わたしにもまとめ役任せてほしかったなあ >w<
あ、めんどくさそうだからやっぱいいやwwwww
(215)2005/02/01 21:30:31
修道女 ステラ
んー、>>183の印象は当たり。
アタイ正直、場当たり的なことしか喋ってないし、
これは>>165ステラへの答えにもなる。
妖魔・狂人・狼に見えたのは、アタイが場当たり的な
ことばっか言ってるからだぁね。
ただ、グレンの饒舌っぷりには正直、驚いた。
単に集会場に遅くならないと長時間いられないんかな?
と思ってたんだけど、いっつも唐突過ぎで不気味なトコはあった。
ニーナの言う通りなら、アタイかハーヴェイを狼だと思って発言した
可能性もあるね。
(216)2005/02/01 21:30:47
村長 アーノルド
今回の村人最速負けパターンは、最速3日後。
大一番をグレーに任せるのはちょっと不安があるかな?

現時点での生存白確定は、デボラ、グレン、フレディ、モーガン。
まぁステラが白確になるならば、彼女に任せるのも良いか。
(217)2005/02/01 21:31:43
双子の片割れ リック
ちょっと思いつき。

皆が納得しそうな人にまとめて貰うってのもありだと思う。
つまり皆で「こいつは村人だろう!」って人を挙げるとかね。
確定白が1人も居なくなった時にこういう方法とる村もあるね。
(218)2005/02/01 21:32:25
双子の片割れ ウェンディ
とりまえず、さよならキレイ好きのケネス。
髭はちゃんと剃っておくから安心して^^
(219)2005/02/01 21:32:40
語り部 デボラ
>>209
すまないが、辞退させとくれ。

いつもこんなに遅くはならないけど、
実際二度も遅くなっちまってるのは否定できないからね。
とてもじゃないが引き受けられないさ。
(220)2005/02/01 21:33:02
酒場の主人 フレディ
正直、グレンもレベッカもモーガンも姿が見えてない時点で、
これは・・・ちょっとなぁ・・・と思ってるんだ。
どんな手を使っても、能力者が寡黙って状況は打破できないんだよ・・・。
それが一番の不安材料だ。
(221)2005/02/01 21:33:34
医師の養女 ニーナ
えっと…結局今占い師COを取り下げていないのは、グレンと、レベッカの2人だけだね?グレンからもできれば直接言って欲しかったな…
(222)2005/02/01 21:34:59
異国人 マンジロー
>>218
んー、一番白っぽい、と思っているのはハーヴェイかな。初日の印象がずっと続いているが。
(223)2005/02/01 21:35:23
酒場の主人 フレディ
結社員なんてただの確定白の村人だ。
それ以上でも以下でもない。
それに、結社員がミスリードしないってことはないからね。
もっと信頼にたる人物がいれば、その人にまとめ役を任せることもできるし。
でも、占い師、霊媒師ってのは・・・村の重要なファクターなんだ。
村が生きるか死ぬかは彼らにかかってるといっても過言ではないんだ。
なのに・・・。
(224)2005/02/01 21:35:39
医師の養女 ニーナ
そうすると、村長の>>117を参考にして考えたほうが良いみたいだね。
僕は3人残ると思っていたから、本当に意外。
(225)2005/02/01 21:36:12
織子 レベッカ
た、ただいま…
今日も遅くなってホントにごめんなさい…
(226)2005/02/01 21:36:59
酒場の主人 フレディ
なぁ・・・グレーを狭めるって意味では、
私はもう1人の結社員の名前を挙げた方がいいのかな?
(227)2005/02/01 21:37:27
双子の片割れ リック
おお!
レベッカさん来た!
占い先はステラさんね。
(228)2005/02/01 21:37:43
医師 ヴィンセント
>>227
まて、フレディ。
ここ一番と言う時にそれは行われねばならない。
時を慎重に選ぶのだ。
(229)2005/02/01 21:38:45
異国人 マンジロー
すまん、ちょっと席を外す。
(230)2005/02/01 21:39:16
異国人 マンジローは、そそくさと出て行った。
2005/02/01 21:39:31
修道女 ステラ
リック吊りの理由:妖魔の可能性を捨て切れないんだよ。
「襲われてもいいと言ったけど吊られていいとは言ってない」って、
一手損と村人としての資格が無いと見做されるのが嫌なのと以外の
可能性ってあるのかしらん?って考えた結果。
でも疑われる立場になると結構感情的になるモンだし、
オツムがかっるいから、疑いを掛ける以外で吊り先を決めるとしたら
「寡黙吊り」
になっちまうんだよ。
(231)2005/02/01 21:39:48
織子 レベッカ
>>228
ありがと。行動決定するわ!
リック、具合どお?無理しちゃだめよ?
(232)2005/02/01 21:39:50
双子の片割れ リック
>>227
それはまかせるけど……。
今なら結社トラップにする事も出来るし、潜伏結社狙いで人狼がグレーを襲撃するかもしれない。
確実なのはフレディさんが生きているうちに出てきてくれる事だけど、人狼がわざわざ騙る事も無い気がするから大丈夫だと思う。
(233)2005/02/01 21:39:51
語り部 デボラ
>>227
まとめ役に疲れた時は、いつでも狩り出してやるといいさ。

占いは真狂・真狼・で他潜伏が、
ロッテやマリーを考えなければありえそうだが…。
不確定要素ってのはやだねぇ。
(234)2005/02/01 21:40:54
双子の片割れ リック
>>231
んーっと、明日説明したい事がある。
とりあえずは了解なり。

>>232
あんまり良く無いけど頑張るね。
(235)2005/02/01 21:41:57
医師の養女 ニーナ
真狂だとしたら、かなり苦しいな…。狼がもぬけの殻って奴だもんね。
(236)2005/02/01 21:43:15
医師 ヴィンセント
>>235
頑張りすぎてはいかん。解熱剤は処方されたのか?
高熱が続くようならば担当医に要求してみるといい。
(237)2005/02/01 21:43:53
医師の養女 ニーナ
リック、本当に、お大事に。
(238)2005/02/01 21:44:12
双子の片割れ リックは、皆も風邪とか引かないようにねー。
2005/02/01 21:44:53
修道女 ステラ
>>235
ゴメンよ、多分他の人から見たら相当馬鹿な理由なんだと思うんだわ、
アタイが言ったのは。
でももし、呆れずに説明してくれるんだったら嬉しいよ。
(239)2005/02/01 21:45:19
医師 ヴィンセントは、うがいを励行するように、と皆に言った。
2005/02/01 21:45:43
医師の養女 ニーナ
フレディさん、あと今のうち、明日の占い発表順序も指定するべきかも。
(240)2005/02/01 21:45:44
酒場の主人 フレディ
レベッカ→グレンの順で発表してください。
(241)2005/02/01 21:46:12
双子の片割れ リック
>>240
つかグレンはこのままだとランダム占いになってそうな予感が……。
(242)2005/02/01 21:46:16
医師 ヴィンセント
いや、更新後の方がいいだろう>>240
(243)2005/02/01 21:46:34
修道女 ステラは、今年の風邪の潜伏先は胃腸の模様……
2005/02/01 21:46:40
医師 ヴィンセントは、遅かったか、と指をパチンと鳴らした。
2005/02/01 21:47:09
酒場の主人 フレディ
>ステラ、リック
私の実体験の話をすると、今年はのどからだ。
(244)2005/02/01 21:47:39
語り部 デボラは、双子の片割れ リックの首にネギを巻いた
2005/02/01 21:47:46
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックをねぎで吊ってしまおうと思っている。
2005/02/01 21:48:30
村長 アーノルド
>>231
どちらかというと、妖魔だと思うなら占いの方がお得な気がする。

しかし、占い候補が3人残らなかったのは意外だな…。

【占いCO引き下がらないよー順】
・真>狂>狼>妖

真欠け、狂欠け、狼が騙らなかった…か。

これでグレンも取り下げたら…オラワクワクして来たぞ。
(245)2005/02/01 21:48:49
医師 ヴィンセント
うがいを怠るとあとで苦しい思いをする。
たかがうがいと侮ってはいけない。
(246)2005/02/01 21:48:50
双子の片割れ リックは、ねぎは勘弁……。
2005/02/01 21:49:02
書生 ハーヴェイ
ネギを鼻の穴に突っ込むと良いそうです。
(247)2005/02/01 21:49:13
農夫 グレン
ごめんなさい!またやっちゃった・・・
(248)2005/02/01 21:49:17
双子の片割れ リック
グレンも来た!
良かったー……。
(249)2005/02/01 21:49:43
織子 レベッカ
えぇっとね…何の話題に乗ったらいいのかしら…
森から出てしまったからには、時間のある限り議論に参加できるようがんばるわ。

とりあえず、>>227
もうちょっと様子をみましょ?あせっても良くないと思うの。
でもマスターが望むなら止めないわ。
(250)2005/02/01 21:49:46
酒場の主人 フレディ
一応確認する。
グレン・・・
【あなたは占い師ですか?】
(251)2005/02/01 21:50:10
双子の片割れ リック
グーレーン!
占い師かどうかプリーズ!
(252)2005/02/01 21:50:27
医師 ヴィンセント
すでに決定が出ている。

>>185参照
(253)2005/02/01 21:50:54
村長 アーノルド
お、グレンもきたか。
間に合って良かった。
(254)2005/02/01 21:51:00
医師の養女 ニーナ
グレン、あなたはどっち!?
(255)2005/02/01 21:51:23
織子 レベッカは、なんだかやっぱりとろいらしい…と落ち込み…
2005/02/01 21:51:54
修道女 ステラ
どっちなんだよぉ〜グレン
(256)2005/02/01 21:52:20
農夫 グレン
今何人占い師いるの?
(257)2005/02/01 21:52:22
酒場の主人 フレディは、グレンとレベッカが占い師候補。
2005/02/01 21:52:46
双子の片割れ リック
>>257
1人。
(258)2005/02/01 21:52:47
医師の養女 ニーナ
ケネス、もしいたら、発言を残して欲しい…。
(259)2005/02/01 21:52:49
書生 ハーヴェイ
真実を我々に教えてください。
(260)2005/02/01 21:52:52
農夫 グレン
僕は占い師じゃありません!
(261)2005/02/01 21:52:58
語り部 デボラ
>>257
そんなの考えなくてもいいから、真実を告白しちゃいな
(262)2005/02/01 21:53:25
医師の養女 ニーナ
>>257その質問する暇あったら答えてン♪
(263)2005/02/01 21:53:26
修道女 ステラは、織子 レベッカに、落ち着きがあるようにも見えるよ?
2005/02/01 21:53:35
村長 アーノルド
>>257
レベッカオンリー。
というか占い師だと言うならそんな事聞かないでくれ。
(264)2005/02/01 21:53:36
双子の片割れ リック
>>261
うへー!
本気で!
(265)2005/02/01 21:53:46
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに、早く好きな子の名前教えてくれよ〜。
2005/02/01 21:54:06
農夫 グレン
ケネス吊りですね!わかりました!
(266)2005/02/01 21:54:40
農夫 グレン
好きな子は・・・シャ、シャーロット・・・
(267)2005/02/01 21:55:12
村長 アーノルド
ぐは。まさか1人になるとは…(汗)

なんというか、ほとんど想像してなかった…。
ちょっと考えをまとめてくる。
(268)2005/02/01 21:55:27
双子の片割れ リック
うわー、これって一体どういう事?
狂人か真は絶対に残ってるから2人以上になる筈じゃないの?
(269)2005/02/01 21:55:36
医師の養女 ニーナ
オラワクワクしてきたぞ☆  ッて…これで明日以降再COしても、絶対吊りね。
(270)2005/02/01 21:55:44
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンを慰めた。
2005/02/01 21:55:45
修道女 ステラ
……えーっと。
正直こういう展開予測してなかった……
(271)2005/02/01 21:56:14
語り部 デボラ
なんともはや、狂人と狼双方が取り下げた可能性もあるね。
死人の出ない昨日のうちに実施すれば、中々の効果が出てそうだ。
(272)2005/02/01 21:56:27
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカをじっと見つめると、問うた。「…汝は人狼なりや?」
2005/02/01 21:56:53
織子 レベッカ
あたし、ホントに森から出ちゃったのね…
(273)2005/02/01 21:57:06
医師 ヴィンセント
…おもしろくなってきたぞ。
やはり推理はこうでなくてはならない。
(274)2005/02/01 21:57:20
医師 ヴィンセントは、『タイムズ』の連続推理小説を読みながら口走った。
2005/02/01 21:58:27
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに、あたしはしがないとらばーゆ予定の織子…と伝えた。
2005/02/01 21:58:52
のんだくれ ケネス
ぬあ、すまん。
こんな時間になっちまった。

おれが吊られるか。
こんなことしか言えないが頑張ってくれ。

>ウェンディ
髭は残しておいてくれ。
(275)2005/02/01 21:59:20
修道女 ステラ
あと、祈られるのは慣れてるけど、
占われるのにゃ慣れちゃいない。

あァ神様、なんて修道女になって以来初めて思ってるよ……
(276)2005/02/01 21:59:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
18
0
13
18
1
9
21
59
28
40
0
22
10
4
12
22