人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(133)鉱山の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の16名。
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、みなさん夜道には気をつけましょう^^
(0)2005/01/29 19:20:03
村長の娘 シャーロット
あら、少し席を外した隙に始まってしまったのですね。
皆さんよろしくお願いしますね。
(1)2005/01/29 19:21:45
双子の片割れ ウェンディ
なんかいろいろ今日中に決めることがありそうだね。
みんながんばれ!
(2)2005/01/29 19:23:09
村長 アーノルド
日があけているようだな…
>ウェンディ
ああ、ウェンディも気をつけてくれよ。
(3)2005/01/29 19:23:48
村長の娘 シャーロット
とりあえずアンケートを作ってみました。
●占い師COについて
●霊媒師COについて
●結社員COについて
●参加できる時間帯
●その他

とりあえず原型だけ出しておきますね。
(4)2005/01/29 19:26:39
隠居 モーガン
おやおや、始まってしまったのぉ。
自警団長殿もご苦労様ですわい。
さて、皆の安全を祈ることにしようかのぉ。
(5)2005/01/29 19:26:42
双子の片割れ ウェンディ
参加できる時間帯って一応確認するけど、覚えてない人がほとんどだよね!
(6)2005/01/29 19:27:26
双子の片割れ ウェンディ
わたしだけだったら正直すまんかった。
(7)2005/01/29 19:27:41
村長の娘 シャーロット
>>6
そうね、ウェンディ。
でも、一応聞いておくのが筋だと思うのです。
(8)2005/01/29 19:28:20
村長 アーノルド
>>6
いや、私もあんまり気にしない…
都合でこれなくなる時とかもよくあるし。
まぁ、目安としては22:00〜24:00って所かな?
(9)2005/01/29 19:29:25
双子の片割れ ウェンディ
●占い師COについて
COしない方向で。

●霊媒師COについて
本人の裁量にまかせる方向で。

●結社員COについて
一人だけCOする方向で。

●参加できる時間帯
マジ秘密。

●その他
冷やし中華始めました。
(10)2005/01/29 19:30:05
双子の片割れ ウェンディ
よし、回答一番乗りだッ
(11)2005/01/29 19:30:41
村長の娘 シャーロット
言い出しっぺなので早めにお答えしますね。
●占い師COについて
出来れば今日、もしくは明日の第一声。
●霊媒師COについて
黒発見時、騙り発生時、占い師の啓示と食い違うとき、
4日目、吊られそうなときで。
●結社員COについて
やはり一人出てきてもらい、一人潜伏してもらいたいですね。
●参加できる時間帯
私は今くらいの時間から深夜まで大丈夫です。
●その他
占いの方法(統一か相互か)等を決めたいですね。
妖魔がいるという話ですし。
(12)2005/01/29 19:31:12
村長 アーノルド
とりあえずシャーロットの問いに対してさらっと。

■占い師:1日目
■霊媒:狼2吊り、占いの真贋判定、明日負ける可能性がある日
■結社員:初日に1人CO。後は様子見で。
(13)2005/01/29 19:31:58
村長の娘 シャーロット
>>10
・・・ひとつ伺いたいのですが、本気の回答でしょうか?
少し気になる部分があるのですが。
(14)2005/01/29 19:32:37
双子の片割れ ウェンディ
交互にすると、妖魔呪殺で占い師確定しちゃう可能性があるから、占い師襲撃される率UPだね!
でも、交互オススメ。
占い師の人は生きろ。
(15)2005/01/29 19:33:11
双子の片割れ ウェンディ
時間帯のことなら、不定期だからね。
割と更新前見られないことあるかも。
(16)2005/01/29 19:33:48
村長の娘 シャーロット
>>16
占い師がCOしない、という部分が気になって。
COしない、というのは初耳だったので目に付いたのです。
そういう村もあるという事なのでしょうか?
(17)2005/01/29 19:34:46
双子の片割れ ウェンディ
占い師COは初期段階でのCOはないってことで、人狼発見したり、偽者現れたりしたらもちろんCO。
(18)2005/01/29 19:34:49
村長の娘 シャーロット
>>18
分かりました。詳しく聞きたかったので、
訪ねました。どうもありがとう、ウェンディ。
(19)2005/01/29 19:35:56
村長の娘 シャーロット
とりあえず、人が揃うまでは少し静かにしていますね。
(20)2005/01/29 19:39:14
のんだくれ ケネス
お、寝てる間に面倒なことになってるな。
とりあえずアンケートに答えておくか。

●占い師COについて
本人の裁量に任せるよ。
●霊媒師COについて
黒が出たら名乗り出てもいいと思うぜ。
まぁ真だと信じるかどうかは別だろうがな。
●結社員COについて
やはり俺も1人でいいと思う。
2人出た時のメリットが思いつかない。
●参加できる時間帯
激しく不規則。
まぁ最低でも1日に1回は、参加できると思う。
●その他
すまねぇが、俺から与えられる情報は無い。
(21)2005/01/29 19:43:05
双子の片割れ ウェンディ
ケネスって風呂入ってなさそうだよね。
(22)2005/01/29 19:46:28
隠居 モーガン
酒が回らぬうちに喋っておこうかのぉ。

●占い師CO
初日にCOしてもらえると統率が取れそうじゃの。
(騙りがあるかもしれんが、恐がっていては村人に明日が無さそうじゃしのぉ)
●霊媒師CO
黒発見時、占い師の啓示と食い違う時かのぉ。
●結社員CO
一人出てきてくれると安心できそうじゃ。
●参加できる時間帯
大体は18時〜22時の間に出没回数が多いぞい。
●その他
酒のおごりはいつでも受け付けておるぞい。
(23)2005/01/29 19:48:00
のんだくれ ケネス
人は見かけによらないものだぜ、おチビ。
(24)2005/01/29 19:49:42
双子の片割れ ウェンディ
な、なんだってー?!
(25)2005/01/29 19:50:09
のんだくれ ケネス
毎日朝シャンするほどの綺麗好きだぜ!?
(26)2005/01/29 19:52:17
双子の片割れ ウェンディ
朝シャンと一緒にヒゲ剃ったほうがいいと思うんだ。
(27)2005/01/29 19:53:46
村長 アーノルド
…言ってやるなウェンディ。
ケネスの朝シャンは髭と眉毛のみなんだ…

残念ながら…上は…
(28)2005/01/29 19:55:32
のんだくれ ケネス
おれを馬鹿にするのは構わん。

だが、おれの髭だけは侮辱するなッ!!
(29)2005/01/29 19:56:02
村長の娘 シャーロット
みなさん喋るのは良いことですがハメを外しすぎないで
下さいね。特にお父様。
(30)2005/01/29 19:57:00
書生 ハーヴェイ
●占い師COについて
なるべく早い方がいいでしょう、今日中が理想です。
●霊媒師COについて
黒発見・騙られ・吊られそうなときに。
●結社員COについて
片COが無難でしょうか。他にまとめ役が確立しそうなら、両潜伏で構わないと思います。
●参加できる時間帯
20時〜24時にはいるようにします。
●その他
占い師COが早期と決まりそうならば、今のうちから非占い師COを始めてしまうのも手だと思います。
なにかするなら早いほうがいいでしょう。
(31)2005/01/29 20:00:50
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドにニヤリとした。
2005/01/29 20:01:32
双子の片割れ ウェンディ
集計係とか決めておくと便利カモ。
わたしがめんどくさくて集計したくないだけなんだけど。
(32)2005/01/29 20:01:42
村長 アーノルド
…おっと。すまなかった。

私がカツラ屋で見かけたのは…ただの他人の空似だったかもしれん。

…なんで私がそんなところにいるかって?
そ、そんなことはどうでもいいじゃないか!
(33)2005/01/29 20:01:57
双子の片割れ ウェンディ
ケネスはともかく、村長は明らかに髪の毛浮いてるよね。
(34)2005/01/29 20:04:17
書生 ハーヴェイ
ウェンディちゃん、あまり本人に向かってそういうことを言ってはいけないよ。
なにより村長自身が一番気にしているんだから。
(35)2005/01/29 20:11:21
村長の娘 シャーロット
娘である私もかなり衝撃を受けているのですが・・・。
予想通りと言えばそうなんですけど、やはり・・・。
(36)2005/01/29 20:12:56
のんだくれ ケネス
あんた風俗だけじゃなく、
カツラ屋にも行ってるのか?
(37)2005/01/29 20:13:07
双子の片割れ ウェンディ
次々と暴露される村長の秘密。
(38)2005/01/29 20:15:40
のんだくれ ケネス
この分だと叩けば余罪はいくらでも出てくるだろうな。
(39)2005/01/29 20:17:23
村長の娘 シャーロット
・・・お父様、見損ないました。
お母様がいるというのになんという・・・。
(40)2005/01/29 20:17:25
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/01/29 20:17:35
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/01/29 20:19:07
村長 アーノルド
くっ…、イメクラなど行ってはおらんというに。

髪も…えーと…。
た、ただ固めているだけだッ!
(41)2005/01/29 20:19:18
隠居 モーガン
大丈夫じゃよ、村長。
あんたが、奥さんに離婚を求められていることなんて口が裂けても言わんから。
ん?わしは今何か言ったかのぉ?
最近は物忘れが激しくてのぉ。
(42)2005/01/29 20:21:42
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/01/29 20:23:14
村長の娘 シャーロットは、様々な疑惑に心を痛め、集会所を飛び出した。
2005/01/29 20:25:36
のんだくれ ケネス
安心しな、村長。
あんたが、オカマバーから出てきたのを見た、なんて口が裂けても言わないから。
ん?俺は今何か言ったか?
酔いが回って来たのかもな。
(43)2005/01/29 20:29:35
書生 ハーヴェイ
村長、少なくともシャーロットさんだけでも説得しておかないと、
奥さんが村に帰って来たとき、本格的に命がありませんよ。
こと今の村長に対して、人狼なんかより余程重要な問題ではありませんか。
(44)2005/01/29 20:30:29
村長 アーノルド
>ハーヴェイ
い、いや、私は村のために人狼問題の対策を立てる必要があるんだ!(棒読み)

そ、そういえばエレノアは一体どこに…
おや、書置きが?
なになに、「実家に帰ら…」げふぅっ。
あ、あー。人狼対策に専念しろってことだな。ごほん。
(45)2005/01/29 20:36:41
医師 ヴィンセント
●占い師CO
本人の裁量に任せたいところですが、早めにCOして頂きたい。
●霊媒師CO
黒発見、騙り出現、吊られそうになった時。
●結社員CO
1名にCOしてもらった方がいいのだろうか…。
●参加できる時間帯
ハッキリとは分かりませんが、やはり18時から22時、といったところでしょうか。
●その他
特にありませんが、健康診断は極力受けるようにして下さい。
(46)2005/01/29 20:41:24
農夫 グレン
人生はすんげー短いぜ!     ------ビートルズ

みなさん、こんにちわ。
僕はグレン・スナフキンと言います。はじめまして。
農夫のように見えますが、実は別名スナフキン三世を称してまして、
スナフキンの孫です。
みなさん、スナフキンはご存知ですか?
この鉱山の向かう側にムーミン谷があるでしょう?
あの奥の森にずっと住んでました。
おじいちゃんは95歳まで生きたのに、「人生はすんげー短いぜ!」といいながら死にました。
お父さんのスナフキン二世は、人狼に殺されました。
僕は、おじいさんが死んだのをきっかけに、お父さんのかたきを打ちにこの村まで降りてきました。

・・・そんな僕ですけど、よろしくお願いします。
(47)2005/01/29 20:41:25
双子の片割れ ウェンディ
つまり、グレンは地獄のスナフキンだと。
(48)2005/01/29 20:48:52
農夫 グレン
では、この村のしきたりに従って、僕もちょっと発言してみます。

●占い師COについて
明日COでいいんじゃないでしょうか。
●霊媒師COについて
状況によると思いますが、基本は黒発見時という事でしょうか。
●結社員COについて
1人は出て欲しいですね。人生は短いですから。
●参加できる時間帯
極力顔を出すようにしたいと思います。更新前後はいたいですよね。
●その他
「水色の恋」ご存知の方がいたんですね。
僕は恋すら知らないけれど・・・。
(49)2005/01/29 20:51:13
農夫 グレンは、会話を切る才能があるようだ。
2005/01/29 20:57:00
修道女 ステラ
あら皆様もうお集まりの様子で、こんばんわ。
私ったら何事も人より遅くて夕餉の後片付けに手間取ってたの。ごめんなさい。
私の意見を述べて宜しいかしら?

●占い師CO
黒発見時・白出し続きなら霊能者と判定が食い違っていた時、煽りが出た時。しかし
事態の膠着を防ぐためにも、早期のCOが
良いのではないかと思います。
要はタイミング次第です。
(非常に難しいでしょうけど)
●霊媒師CO
これも占い師と同じですね……
●結社員CO
1日目に話に流れができるようでしたら、
両潜伏で良いと思います。まとまりがなさげ
であれば、片方のみCO、まとめ役で。
●参加できる時間帯
お暇を貰える19〜消灯の0時までです。
教会では慈善活動や農作業など、陽の高い
うちは外に出る作業が多いので集会場には
来ることができなくて……申し訳ありません。
●その他
そういえば最近、懺悔室で
「ちょっとした出来心だったんです」
と悔いていた男性は村長様の声に
似ていた気が致しますの……
(50)2005/01/29 21:01:47
農夫 グレンは、北の風だな、人々が来る頃だ、と言った。
2005/01/29 21:04:12
酒場の主人 フレディ
■ 私は結社員です。
人狼に考えるヒマを与えないために、ちょっとトリッキーな作戦を提案しようと思う。
● 占い師
● 霊媒師
今日中にCOをお願いします。
遅くなると、人狼に騙る隙を与えてしまいます。

● 村人
基本的には村人COをお願いしたい。
でも、それだと占い師が襲撃されちゃうよね?
だから、今回に限り、影武者として占い師COを認めます。
ただし、霊媒師COをしてはいけないよ。
これはただ単に混乱を招くだけだ。
つまり、村人ができるのは、
村人COか影武者としての占い師騙りです。

● 守護者・相方
守護者CO・・・ってのは・・・どうかなぁ?
ということで、村人COか占い師騙りをして欲しい。

COの期限は今日中とします。
それ以降のCOは認めない方向で行きたいんだ。
何も混乱を招こうとしてこういう主張をしてるんじゃない。
しっかりとした意図があるんだ。
(51)2005/01/29 21:05:27
医師の養女 ニーナ
ふやぁー、パパの説教は長いんだよ。

いよいよ始まったようだし。僕もアンケート回答♪

●占い師COについて
今日って言ってる人が多いから、今日!
 騙りが出たほうが、グレーが減るし。
●霊媒師COについて
 黒発見時。騙り発生時。吊られそうになったとき。
 んで…遅くとも4日目にはCOしてほしいかな。
●結社員COについて
 ウェンディ頼もしいし、両方潜伏でもいいかもしれないね。
 そんときはウェンディを占ってもらおー。
 でも、COするなら、1人が理想だね。
●参加できる時間帯
 んー…21:00〜24:00は確保できると思う。それ以外の時間は、適宜。
●その他
 村長、こないだの検査。感染してなくて良かったね!あんなビクビクした村長見たの初めてだったよ。
(52)2005/01/29 21:05:45
修道女 ステラ
>ウェンディ
そういえば最近、マンジローさんみたいな
格好をしたスナフキンさんが世間を
騒がせてるみたいですわね。
私、流行からはとんと取り残された身なので
少々創造し辛いのですけれど。
(53)2005/01/29 21:05:45
酒場の主人 フレディ
● 諸注意
影武者として占い師COをした村人なんだけど、
・3日目とか4日目以降に様子を見て・・・。
・結社員の指示があったら・・・。
占い師COを取り下げて、村人COをして欲しいよ。

対抗COがなければ、私は真の結社員ですとも。
だから・・・私を信じて欲しいと思うんだ!!
(54)2005/01/29 21:08:12
医師の養女 ニーナ
あー、フレディさんが言ってるのって、
「強制CO+影武者CO作戦」ってやつね?
(参照:
http://wolfbbs.halfmoon.jp/?%C0%EF%CE%AC%B5%C4%CF%C0%C8%C4)
(55)2005/01/29 21:09:34
酒場の主人 フレディ
早いタイミングで騙りを行った人狼は、確実にボロを出すと思うんだ。
私は、人狼にじっくりと考えるヒマを与えたくない!!
だから、こんな作戦を提案しているのだけれども・・・。
(56)2005/01/29 21:09:51
酒場の主人 フレディ
>>55
あっ、知ってたのw
この地でやってるのをあんまり見たことがないから、
ひょっとしたら、知らない人がいるかも・・・
なんだコイツリアル狂人じゃねぇか?
って思われるかなっと思ってたけど、
知っている人がいるなら、話が早いわ。
(57)2005/01/29 21:11:01
双子の片割れ ウェンディ
えーと、結社員フレディの案で決定でいいのかな?
(58)2005/01/29 21:11:58
医師 ヴィンセント
都へ行く暇をもらえるのなら皆からとったサンプルをDNA鑑定できるのだが…。
いや、都までは馬車で5日かかるから、私が戻るまでに村がどうなっているか心配だ。
この話は聞かなかった事にして欲しい。
(59)2005/01/29 21:13:01
医師 ヴィンセント
…フレディの案、乗ってみるのもいいかも知れない。

私は賛成しよう。
(60)2005/01/29 21:14:10
酒場の主人 フレディ
●参加できる時間帯
21:00〜24:00がメインになるね平日は。
休日は、比較的来れる時間が多いと思うけども、
うちの酒場、酒瓶が圧縮陳列されてるから、
なかなか出て来れないんだよねw
●その他
ん・・・アレ、モーガンさんの席の前においておいた高級マムシ酒はどこに・・・?
えっ・・・飲んだ?
シャララ!シャララ!!シャララシャカシャカ!!!
(61)2005/01/29 21:18:21
修道女 ステラ
>フレディ・ウェンディ・ニーナ
確かに人狼に考える隙を与える時間を与えないことは
とても有効なこと。
しかし余りにも早急すぎやしませんでしょうか?
(62)2005/01/29 21:19:05
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディにスクリュードライバーを注文した
2005/01/29 21:19:19
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに、「お医者様ぁ!別名レディキラーですねぇ!!」
2005/01/29 21:20:17
双子の片割れ ウェンディ
たしかにまだ来てない人もいるしね。
一応全員出揃ってからにしたほうがよかったかも。
(63)2005/01/29 21:21:39
修道女 ステラは、酒の肴とお茶菓子を兼ねて皆にトラピストクッキーを配ってみる。
2005/01/29 21:21:57
医師の養女 ニーナ
うん。僕も知ってたけどやるのは初めてだし。
フレディさんの作戦でいいよ。

んー…その場合には、
●フレディさんが襲われてしまったときに備えた潜伏結社員COタイミング

を決めておくべきだろうね。あと、影武者として占い師COした村人は当然誤った判定を下すよね?【真・村】とかで判定結果が割れたときは、占い先を吊っちゃうの?それとも、村人はそのタイミングでCOするのかな?
(64)2005/01/29 21:22:18
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/01/29 21:22:50
酒場の主人 フレディ
>>62
そのために、期限は「今日中」としてあるのよ。
今から2時間以内にみんなCOしないといけないわよ!
って言っているわけじゃないから、余裕はあると思う。
それに、あとあと吊られそうになった人狼が、
「待ってくれ・・・俺は霊媒師なんだ!!」
と、免罪符を突きつけてくるようにしたら、
考える可能性が増えてきて、軌道修正に時間がかかる。
だったら、どおせ騙りが出る占い師、霊媒師を
早々にCOさせても問題はないと思うよ。
(65)2005/01/29 21:23:03
医師の養女 ニーナ
あ♪ フレディさん、僕にもお酒頂戴な♪
(66)2005/01/29 21:24:23
双子の片割れ ウェンディ
潜伏結社員のCOタイミングはフレディ襲撃直後でいいでしょ。
騙りが出るんなら、人狼か狂人が特定できるわけだし。
たぶん出ないと思うけど。
(67)2005/01/29 21:25:06
書生 ハーヴェイ
僕もフレディさんに賛成です。しかしその作戦は、
村人のうち多くの賛成を「早急」に得なければ裏目に出かねません。
少なくとも26時程までに10人前後の賛成を集められなければ、
寧ろ中止するべきだと考えます。
(68)2005/01/29 21:25:55
双子の片割れ リック
……ちっ、もう始まってたのか。

●占い師COについて
●霊媒師COについて
>>51になるのか?
もう決定?まだ?

●結社員COについて
……は既に1人COしてるな。
もう1人は任せるよ。
但し、相棒が死んだら絶対に第一声でCO。で良いか?

●参加できる時間帯
21:00〜24:00位が基本かな。
日によってはもうちょい後。

●その他
まあせいぜいがんばろー。
(69)2005/01/29 21:26:27
医師の養女 ニーナは、の反応を伺っている。ばれてない? よし、 のまのまイェイ☆
2005/01/29 21:28:11
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントの反応を伺っている。ばれてない? よし、 のまのまイェイ☆
2005/01/29 21:28:30
医師の養女 ニーナ
ぷぃー、おいしいね!
(70)2005/01/29 21:28:54
修道女 ステラは、ニーナの手からグラスをかっさらう
2005/01/29 21:29:12
酒場の主人 フレディ
ニーナちゃん!
私は法律とか詳しくないから、赤子にも酒を出すマスターさ!!
(71)2005/01/29 21:30:49
双子の片割れ リックは、こっそりビールを飲んでいる。
2005/01/29 21:30:52
書生 ハーヴェイ
流石にリック君は止めておいたほうが。。。
(72)2005/01/29 21:32:05
双子の片割れ リック
フレディにしつもーん。
まだ提案の段階で決定じゃないって事?
(73)2005/01/29 21:32:16
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナの行動に気付かないフリをした
2005/01/29 21:33:00
酒場の主人 フレディ
>>73
受け入れられにくいかな・・・と思ったけど、
意外に好感触だから、実行に移せる可能性は高いです。
でも、まだ本決定ではないですが・・・
私としては実行に移したいとは思っています。
(74)2005/01/29 21:33:30
のんだくれ ケネス
おれもフレディの策には賛成だ。
まぁやったことないから1度実際やってみたいってのもある。
(75)2005/01/29 21:33:39
双子の片割れ リック
>>72
ハーヴェイも一緒に飲む?
(76)2005/01/29 21:34:03
酒場の主人 フレディ
リック、ウェンディ、ステラもいるのであれば、
できるだけ「早急」に、意志を伝えて欲しい。
(77)2005/01/29 21:34:47
双子の片割れ ウェンディ
あ、わたしはもちろん賛成で。
結社員に取り入っておくのは重要なプロセスです。
(78)2005/01/29 21:35:48
書生 ハーヴェイ
い、いや未成年がおさけをのんじゃいけないんだよ、よ、リック君。
(79)2005/01/29 21:36:09
書生 ハーヴェイは、よだれを拭いた。
2005/01/29 21:36:18
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディの頭をなでなでした。
2005/01/29 21:36:24
医師 ヴィンセント
ケネス。ドライマティーニでよければ、私が奢ろう。

フレディ、ドライマティーニを頼む。

シェイクはいらない。私はイギリスの出身ではないのでね。
(80)2005/01/29 21:36:54
双子の片割れ リック
まだメリットデメリット良く分からんのだけど……。
賛成しとくよ。
(81)2005/01/29 21:37:17
修道女 ステラ
ふふふ、ニーナ、それは牛乳とすりかえておきましたから。
神の御加護を頂いてる私の手にかかれば、こんなこと
朝飯前なんですよ?わかりましたか?
でも、カルアミルクだなんてまたずいぶんと可愛らしい。ふふ。
>68
私も書生さんと同じ意見です。「人狼に考えることを要さない」
為でもあるのであれば、一回りコメントを待った方が良いと
思います。但し、賛成反対同数に分かれて決まらない場合、
フレディさんの見切りで構わないのでは。
貞淑かつ安寧でありたい修道女ですが、大胆な物事は
非常に好きです。
(82)2005/01/29 21:37:55
酒場の主人 フレディ
あれ、ヴィンセント先生イギリスじゃないの?
私、リバプールってトコの出身なんだけど・・・
イギリス生まれじゃなきゃ知らないかぁ・・・。
(83)2005/01/29 21:38:34
のんだくれ ケネス
お、ありがとよ、先生。
じゃ、お言葉に甘えて。
(84)2005/01/29 21:39:44
医師 ヴィンセント
私の出身は合衆国さ。オハイオ州のシンシナティだよ。
先祖はネイティブアメリカンだと聞いているよ。
(85)2005/01/29 21:41:29
医師の養女 ニーナ
確認〜。
●村人は占い師騙りのみ。霊媒師COはダメ。
●守護者は村人COか占い師騙り(占い師COはリスキーだね)。
●霊媒師・占い師は今日中にCO。
●騙りCOした村人はまとめ役の指示で、か3・4日目にはCO解除。

ってことね。能力者候補に少なくとも人狼1匹、狂人さんが1人でる気がするね。あと、クィー…いやフレディさん、>>64の質問「占い結果が割れたとき」の対応はどうなるのかな?
(86)2005/01/29 21:41:38
酒場の主人 フレディは、カラオケの機械のスイッチを入れた。
2005/01/29 21:41:57
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに乾杯の仕種をした
2005/01/29 21:42:05
修道女 ステラ
フレディさん、私の意思を忘れてしまいまして申し訳ありません。
私はフレディさんの作戦、非常に面白いと思いますので
自分は賛成票を入れさせていただきたいと思います。
(87)2005/01/29 21:42:12
酒場の主人 フレディ
鉱山の〜村だ〜ずっと〜過疎地〜♪
天国に〜続いてる〜気がする〜鉱山村〜♪
人狼を恐れずに生きようと〜夢見てた〜♪
襲撃押し分けて〜真能力者を〜守っていこ〜♪
Good Job〜GJ〜♪
ずっと〜守れば〜あの勝ちに続いてる〜気がする〜♪
守護者〜♪
(88)2005/01/29 21:42:17
修道女 ステラは、グラス片手に鼻唄ボヘミアンラプソディー
2005/01/29 21:42:34
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/01/29 21:43:11
医師の養女 ニーナ
(ステラ、いつかコロヌ!)
(89)2005/01/29 21:43:32
医師の養女 ニーナは、おいしいミルクをちびちびやっている。
2005/01/29 21:44:46
酒場の主人 フレディ
>>68
それは、みんなにアンケートをとった上で、
占い師COを取り下げてもらう必要があれば、
してもらい・・・って感じかな。
占い先、吊り先にまで過度の強権を使う気はないよ。
正直、私がみなさんに期待してるのは、「積極的な議論」なんだよ。
私だって、1人の人間なんだ。100%じゃない。
それはみんなだって同じだろう?
あるときは最善の行動も、違うときは悪手にだってなろう?
だから、みんなで臨機応変に考えていきたいと思うが。
こんな回答じゃだめ?
(90)2005/01/29 21:44:56
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/01/29 21:45:27
酒場の主人 フレディは、エイ・・・ゴホン!いきなり酸素不足が見えてるけどまだ大丈夫。
2005/01/29 21:45:39
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナRADIO GA・・・ゴホン!ラジオを差し出してお礼を言った。
2005/01/29 21:46:11
医師の養女 ニーナ
了解したよ♪
みんなも気づいたら適宜フレディさんにのど飴お願いね。
(91)2005/01/29 21:46:23
双子の片割れ リック
>>90
良いと思うよ。
俺的にめっちゃ理想的。
そういう結社員大好きだ。
(92)2005/01/29 21:46:51
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディを抱きしめた。
2005/01/29 21:47:05
双子の片割れ リック
でも、もうちょっとpt消費抑えてほしいなーとか思った。
(93)2005/01/29 21:47:44
医師 ヴィンセントは、医療器具がつまった鞄を漁った。
2005/01/29 21:48:17
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックに、今日は提案事項とかあるから、特に多いの。
2005/01/29 21:48:58
双子の片割れ ウェンディ
発言PTってのは使ったもん勝ちなんだよ!
(94)2005/01/29 21:49:00
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/01/29 21:49:23
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックに、明日以降は少しRPを混ぜても、チアノーゼにはならないから
2005/01/29 21:49:36
医師 ヴィンセント
喉用のトローチと酸素吸入器を処方しておこう、フレディ。
使用の際は用法・用量が注意書きに書いてあるから守るように。
(95)2005/01/29 21:50:08
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディBorn to lo・・・ゴホン!おぉ、愛情をありがとうねお嬢ちゃん
2005/01/29 21:50:25
酒場の主人 フレディ
お医者様申し訳ないです・・・。
ちょっとねぇ・・・喘息気味でねぇ。
ゲェホゲェホ。
(96)2005/01/29 21:51:02
酒場の主人 フレディ
で、フレディ案発動云々は、
できれば、太陽暦でいうところの「今日中」に決めたいと思うが。
あんまり遅くなるのもアレだし。
みんなで協力して頑張ろう!!
我々は伝説のチャンピオンだ!!
(97)2005/01/29 21:52:33
酒場の主人 フレディは、は、何がとは言わないが、かなりモロになってきた。
2005/01/29 21:52:55
修道女 ステラは、ウェンディに幼少のみぎりの自分を重ねた
2005/01/29 21:53:17
医師 ヴィンセント
喘息ならば…、気管支拡張剤テオスローとツロブリン、
それから、消炎酵素剤スカノーゼリンだ。
ツロブリンとスカノーゼリンは毎食後、テオスローは
就寝前にのみたまえ。それで3日様子を見よう。
(98)2005/01/29 21:55:06
織子 レベッカは、ばたばたと集会所に入ってきた。
2005/01/29 21:55:45
医師 ヴィンセントは、自分も喘息持ちだということは内緒にしておこうと密かに誓った
2005/01/29 21:56:05
酒場の主人 フレディ
へへへへへ・・・お医者様すいません。
で、人狼ってことで、内心はビクビクしてるんですよ。
ですからその・・・ブロバリン?って言うんですかね・・・。
それを処方してくれれば・・・ありがたいんですけども。
(99)2005/01/29 21:56:41
隠居 モーガン
なのと!ちょっと酔いつぶれている間にかなり話が進んでいるようじゃな。
どれ、ちと読み返させてもらうよ。
(100)2005/01/29 21:57:49
織子 レベッカ
遅くなったみたいね、あたし。
今年は寒いから、マフラーの注文が多くて大忙しなの…

なんだか面倒なことになったのねぇ…
その上なんだか議論が進んでるし…
とりあえず、アンケート?とりあえず一杯?
(101)2005/01/29 21:58:37
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに薬の入った小袋を手渡した。
2005/01/29 21:59:26
酒場の主人 フレディは、2人のために、電気ブランをカウンターに2つ置いた。
2005/01/29 21:59:33
修道女 ステラ
>97
しかし今回の人狼に速攻で「予防線」を張る文献は少ないですよね?
なので、いつもよりは多目の賛成票を取っておいた方が
ベターでは?とも思うのです。
もう少し人が集まるといいのですけれど……
(102)2005/01/29 21:59:38
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに、こそこそと金貨を渡し、袋を受け取った。
2005/01/29 22:00:10
医師の養女 ニーナ
ふむ、残りの3人も0:00までに発言してくれると助かるね。
あ、フレディさん、これから、暫定決定と本決定って大体何時ころにする?太陽暦でいうところの…明日には、1日目の占い先も決めないといけないよね。
(103)2005/01/29 22:02:23
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントの中にある金貨を金貨っぽいチョコにすりかえた。
2005/01/29 22:02:25
村長 アーノルド
フレディが結社員か、よろしく頼む。
影武者作戦か、いつもの通りに進むのも飽き気味だから、たまには変わったことをやるのもいいだろう。
(104)2005/01/29 22:02:47
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディに、いただきまーす!と電気ブランを飲みながら状況把握。
2005/01/29 22:03:01
書生 ハーヴェイ
>>90
すみません、ややこしい言い方をしてしまいました。
僕はフレディさんの唱える作戦に賛成しています。
が、全員の役職COまで手早くもっていけないようならば、
やはり中止にする…という選択しも考えたほうがいいのではないかと思ったのです。
(105)2005/01/29 22:03:16
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディ「悪用しちゃダメだよ?」と釘を刺した。
2005/01/29 22:03:26
医師 ヴィンセントは、そうとは知らず、金貨っぽいチョコをポケットにねじ込んだ。
2005/01/29 22:03:30
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラを尊敬のまなざしで見つめた。そのスキル、欲しい!
2005/01/29 22:04:13
酒場の主人 フレディは、女性陣に「スクリュードライバー飲まない?」と勧めた。
2005/01/29 22:06:10
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントから間違えて金貨っぽいチョコを盗んだ。
2005/01/29 22:06:44
双子の片割れ リックは、悔しがりながらチョコを齧っている。
2005/01/29 22:07:02
医師の養女 ニーナ
言ってるそばからー!!w
(106)2005/01/29 22:07:29
医師 ヴィンセントは、何も気付いていない
2005/01/29 22:07:33
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに苦笑いしながらグラスの中を揺らす
2005/01/29 22:08:09
村長 アーノルド
霊媒は影武者なしの形態だな?
とりあえず、いくつか補足を。

村人騙り占いが黒判定を出した場合吊り決定までに騙りを必ず撤回すること。
そうでないと黒判定が出たものを吊ってしまうことになるからな…
基本的には村人騙り占は白判定しか出せないものと考えてよい。
もっとも、吊り決定まで人狼側の動向把握のために、黒判定をブラフとして出すのはかまわないがな。

騙るのは自由だが、その結果が村側不利になるようなことは勘弁して欲しい。
(107)2005/01/29 22:09:03
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナに、スクリュードライバーを作ってやった。
2005/01/29 22:09:13
医師 ヴィンセント
フレディ。ビールを大ジョッキでくれないか。
(108)2005/01/29 22:09:15
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/01/29 22:10:41
織子 レベッカ
えーっと…>>4のアンケート答える意味がなくなったのかなぁ?
でも一応それにあわせて答えるね。

●占い師COについて
●霊媒師COについて
 >>51でもいいけど、不慣れな作戦なんで不安だわ。
 注意事項はニーナがまとめてくれた>>86だけなのかしら?

●結社員COについて
 マスターが結社員なのね!よろしくお願いします!
 …もう一人は任せるけど。
 マスターが襲撃されたらCOするルールがほしいかもね。

●参加できる時間帯
 基本は夜かな…深夜になっちゃうこともあるかも。
 
●その他
 そうそう、この村ではマーク使用を推進するのかな?
 一応、よく使われるマークの凡例、出しといてみるね。

◆:アンケートの回答
●:提案
■:決定事項
★:占い対象 ☆:占い第二対象
▼:吊り対象 ▽:吊り第二対象
(109)2005/01/29 22:11:01
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナへのカウンターを滑るグラスをキャッチ。かぱっと一気!
2005/01/29 22:11:16
酒場の主人 フレディ
おっ・・・さすが村長・・・。
私は、村長補足案には賛成でありまして、
フレディ案発動の際は、村長補足案の内容も含むこととしたいですハイ。
(110)2005/01/29 22:12:08
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/29 22:12:16
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラを畏怖の表情でみつめて十字をきった。
2005/01/29 22:13:17
医師の養女 ニーナ
ステラが飲んじゃったじゃない!大丈夫、ステラ?
(111)2005/01/29 22:13:22
酒場の主人 フレディ
女性のみなさん!
スクリュードライバーは別名レディキラーといいまして、
その飲みやすさからガバガバ飲み、不埒な輩にお持ち帰りってこともあります。
ですから、これを飲む際は、十分お気をつけて!!

あっ、先生ビールですね、はい!どうぞ。
(112)2005/01/29 22:13:52
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラを横目で見た。
2005/01/29 22:14:18
医師 ヴィンセントは、ビールに目薬をこっそりたらして村長に勧めた。
2005/01/29 22:14:38
医師 ヴィンセント
アーノルド、いつも世話になっているからな。
これは私からのおごりだ。
ぐっとやってくれたまえ。
(113)2005/01/29 22:16:03
修道女 ステラ
しっかし、ガキからジジィまで揃ってノンベばっかって
すげぇところに身を置いちまったなぁ……
あ、ああっ、皆様気にしないで!独り言ですっ!
ところで、フレディさんでも村長様でも皆様でも構わない
のですけど、仮決定や本決定の時間は決めた方が
宜しい……ですよね?
(114)2005/01/29 22:16:22
織子 レベッカ
へぇ…マスター、カクテルに詳しいのね…
ステラ、だいじょうぶ?

にしても、電気ブランってこんなにおいしかったっけ?
もっときつかった印象があるんだけどなぁ…?
ま、いっか。(っといって飲み干す)
マスター、おかわり!
(115)2005/01/29 22:17:46
村長 アーノルド
おお、ありがとうヴィンセント。

(ごくごくごく)
ふぅ、仕事の後のビールは旨いなぁ。

…なにか眠くなって来たのだが。
(116)2005/01/29 22:17:51
酒場の主人 フレディ
フレディ案の最終決定・・・太陽暦29日24:00
占い先の最終決定・・・・・・太陽暦30日21:00
なんてのはどうだろうか・・・ねぇ、村長?
(117)2005/01/29 22:18:22
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカに、あいよっ!っとおかわりのグラスを渡す。
2005/01/29 22:18:58
村長 アーノルド
うう…頭が鈍いのだが…

更新開始は明日だから、そんな感じでよいと思う。
ただ、まだ発言の無い3人が24時に戻ってこなかった時が厳しいかな?
(118)2005/01/29 22:20:18
医師 ヴィンセントは、口の端を少しだけ吊り上げて微笑んだ。
2005/01/29 22:20:39
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディに、ありがとう、と微笑んだ。
2005/01/29 22:20:48
修道女 ステラ
レベッカ、私のことなら大丈夫よ。
ほら、修道院て寒いから。
え?何で寒いとお酒に強くなるか?
それは神様に仕えればわかること……(にっこり
(119)2005/01/29 22:22:27
村長の娘 シャーロット
・・・ただいま・・・戻りました。
しばらく夜の森でぼーっとしていました。
フレディさんが結社員なのですか、よろしくお願いします。
ちょっと私が知らない作戦が出ているようなので、
その当たりをきっちりと読んできますね。
(120)2005/01/29 22:23:25
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットのために、ジンライムをカウンターに置いた。
2005/01/29 22:24:16
村長 アーノルド
ZZzz...ええぃ。飲みが足りないからこうなるのだ。

フレディ、バランタインをロックで頼む。
医者先生、ウイスキーはいけるクチかね?
(121)2005/01/29 22:25:50
酒場の主人 フレディ
今日はジンライムのようなお月様が出てますね〜。
コイツに乗る絶好の日なんだけどなぁ・・・。
どうしたんだ!?ヘイヘイ!ベイベー!!
バッテリーはビンビンだぜ!?

・・・とにかく、人狼を駆除しないとねぇ。
(122)2005/01/29 22:25:56
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディありがとうございます、と言いお酒を口にした。
2005/01/29 22:25:57
酒場の主人 フレディ
ふぅ・・・今日は忙しいねぇ!!

あいよ!村長さん!!どうぞ〜!!
(123)2005/01/29 22:26:28
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーが手伝いに来てくれるのを心待ちにしている。
2005/01/29 22:26:47
織子 レベッカは、修道女 ステラに、んじゃ楽しくのみましょ!と微笑んだ。
2005/01/29 22:27:06
医師 ヴィンセント
あぁ、ウィスキーか。
ロックで頼む。
(124)2005/01/29 22:27:08
医師の養女 ニーナ
おねむなの…ってわけじゃないけれど、ちょっと席をはずすね。またあとで!
(125)2005/01/29 22:29:46
酒場の主人 フレディ
すまねぇ・・・酒が足りなくなってきたから、隣町まで買いにいってくるよ。
私がいない間は、そこらへんにあるの好きに飲んでいいけど、
地下のワインセラーには絶対に入らないでよっ!!
(126)2005/01/29 22:30:47
医師 ヴィンセントは、カウンターの端の『タイムズ』を手にとり、目を通した。
2005/01/29 22:30:48
修道女 ステラ
あぁん?フレディ?どこのバッテリーがビンビンなのさっ?!
って、これ以上は淑女達(と書いてレディス)も居ることだからやめとくよ!
今じゃいちおー、貞淑と戒律を皆々様に広めて生きる側だからさぁ〜
ってな訳でさっきのスクリュードライバー、何か入れたね?!
アタイもおつむのワッパが切れちまったんでここで宣言する!
【私が占い師です】
さぁ占われたい奴はどこにいるんだいっ!
(127)2005/01/29 22:31:30
織子 レベッカ
>>117
マスターの方針で基本的にはいいと思うんだけど。
ただ、占い師の方の都合もあるから…
占い先の最終決定時間については、占い師のCO後に再確認した方がいいと思うわ。
(128)2005/01/29 22:31:35
酒場の主人 フレディ
よし!占い師COがあったから、
ちょっと早いけど・・・GOサイン出しちゃえ!!
■ 今日中に自分の役職をCOしてください。
諸注意については、>>51>>54を参照してください!!
ステラの占い師COを口火に、ガンガン行ってくれい!!
(129)2005/01/29 22:34:05
双子の片割れ リック
俺【村人】だよー。
(130)2005/01/29 22:36:52
酒場の主人 フレディ
>>129をもって、強制CO発動とさせていただきます。
村人、守護者、私の相方は影武者COを許可します。
ただし、霊媒師の影武者は必要ない。
占い師のみね。
なお、第2日目以降のCOは、一切、認めません。
【認】【め】【ま】【せ】【ん】【!】
(131)2005/01/29 22:37:18
村長の娘 シャーロット
神に仕える方が嘘をつくなんて信じられません。
●私が占い師です。
敵同士ですが、ステラさん、よろしく。
(132)2005/01/29 22:37:25
医師 ヴィンセント
…ここから90マイル離れた村でも人狼騒ぎか…。
『旅をしていた若者が山と積まれた変死体を発見した』とある。

あぁ、COだったな。
■私は医師である以前に【村人】だ。
(133)2005/01/29 22:37:40
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに不敵な笑みを浮かべた。
2005/01/29 22:37:57
酒場の主人 フレディ
改めて言います。
守護者、私の相方は、村人COか影武者COをしてください。
決して、守護者COなどはなさらないように・・・。
(134)2005/01/29 22:38:52
双子の片割れ リック
これってさー、全員占い師COの方が良かった鴨とか今更思ってみたり。
(135)2005/01/29 22:38:52
織子 レベッカ
ステラずるいよ、GOかかってないのに!
はーい!COしま〜す!

【あたしは占い師です】
(136)2005/01/29 22:38:53
村長 アーノルド
騙り占い師が出たか…
COする。【私が占い師だ】

さて、誰から占えばよいのかな?
(137)2005/01/29 22:39:04
酒場の主人 フレディ
【私は結社員です】あっ、必要なかった?
(138)2005/01/29 22:40:22
織子 レベッカは、なんか、あたしって反応遅いの?と落ち込み気味…
2005/01/29 22:40:48
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/29 22:40:50
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/29 22:41:15
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/29 22:41:51
酒場の主人 フレディ
あぁ・・・素晴らしいレスポンス・・・。
じゅん・・・っとくるねぇ!!
(139)2005/01/29 22:41:59
村長の娘 シャーロット
あら、奇遇ですね。
先生やお父様もハリセンを手に・・・。
(140)2005/01/29 22:42:22
のんだくれ ケネス
みんな酒飲み過ぎて酔っ払ってんじゃねぇの??
COする、【俺が占い師だ】

(141)2005/01/29 22:43:16
医師 ヴィンセント
…いや、私のは『タイムズ』だ。
お陰で読みにくくなってしまった。
(142)2005/01/29 22:43:40
村長 アーノルド
ふっ、血は争えんようだな…

こうは見えても昔、医者先生とはコンビを組んでいた時期があったのだよ。

両ツッコミは受けなかったがね…。
(143)2005/01/29 22:43:47
酒場の主人 フレディ
そうそう、それで私がメンバーに入って、
レッツゴーなんとか・・・っていうトリオでね。
(144)2005/01/29 22:45:18
医師 ヴィンセント
若い頃を思い出すな。アーノルド。
しかしいつから占いなど始めたのだ?
君は幾何学を専攻していたと記憶しているが。
(145)2005/01/29 22:45:19
村長の娘 シャーロット
>>143
な、なんと。そんなことがあったのですかお父様。
またもや衝撃の事実が発覚です。
(146)2005/01/29 22:45:40
修道女 ステラ
前にアタイ……いや、私がおつかえしていた修道院が
あった所でも「人狼騒ぎ」があったのですが、その時に
『総占い師大作戦案』も出たんです。ただ、ここのように
ノンダクr……いや、アクティブに動くのではなく、慎重に
コトを進行する村でしたから、結局却下されたのですけど……
(147)2005/01/29 22:45:56
のんだくれ ケネスは、乗り遅れた。
2005/01/29 22:46:13
双子の片割れ ウェンディ
占い師多いなぁwwwww
じゃあ、わたしは影武者占い師COしときますね^^
影武者ですよ、影武者。でも、占い師。
(148)2005/01/29 22:47:45
酒場の主人 フレディ
先生・・・おっと、ヴィンちゃんが、
どっかの島で診療所開いてた時期あったじゃん。
コトー先生とか呼ばれて。
その時期に修行を積んだって噂はきいてたけど・・・
本当に占い能力を身に付けたのかは、知らないけどさ。
まぁ、本人が言うんだから、あるんでない?
(149)2005/01/29 22:48:51
修道女 ステラ
……「じゅんでーす」
(150)2005/01/29 22:49:18
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディに、ホラ!早く!!チョーサク!!
2005/01/29 22:50:30
双子の片割れ リック
ちょっと村人少なくて面白くねー。
俺もCOしなおす。
じつは俺【占い師】だぜ!
(151)2005/01/29 22:51:03
村長の娘 シャーロット
>>151
面白くないから、ですか・・・。
(吊る時に優先的にしておきましょう)
(152)2005/01/29 22:51:48
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/01/29 22:51:58
双子の片割れ リック
だって皆影武者やりたがるし!
(153)2005/01/29 22:52:29
医師 ヴィンセント
何でそれを…。
口外しない約束だったではないか、フレディ。
あの頃は私の手術の成功率は2割いけb(ry
(せき払い)
まぁ、若気の至りと言うやつだな、アーノルド
(154)2005/01/29 22:52:32
村長 アーノルド
>>145
ふふふ…。
幾何学の方は授業を連日サボってばかりだったからな…。

裏で五行を独学していたのだよ。
(155)2005/01/29 22:52:57
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドとフレディに金貨をこっそり握らせた。
2005/01/29 22:53:07
酒場の主人 フレディ
あっ・・・ヴィンちゃんごめ〜ん!!
(156)2005/01/29 22:53:23
村長 アーノルド
あー、リック。
いったん村人宣言してから占い師宣言をしても、影武者としての意味は無いんだ。人狼から見ても狙わないだろうし。

というわけで、今回は村人として頑張ってくれ。
(157)2005/01/29 22:55:32
修道女 ステラは、アタイもトシ食ったなぁ……と、煙草があるなら欲しい気分
2005/01/29 22:56:43
酒場の主人 フレディ
キャメルならあるよ?
(158)2005/01/29 22:57:25
医師 ヴィンセント
ふう。
今のところ私だけが村人なのではないかとドキドキしてしまった。
血圧計がたしかこの辺に…。

血圧は安定しているな。

脈拍値は少々早いが正常値の範囲内だ。…ふぅ。
(159)2005/01/29 22:58:38
双子の片割れ リック
>>159
村人は俺と医者の2人だけ……。
(160)2005/01/29 22:59:26
修道女 ステラ
村長のお言葉に補足をさせて頂ければ、
リックは今現在、
「人狼から見て一番狙いやすい」
立場になったと言っても過言でないと思うのです。
人狼だったとしたらば……こんな容易いミスをするとは
考えかねるのですが……皆様とりあえずどうお考えになりますか?
(161)2005/01/29 22:59:58
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2005/01/29 23:02:17
村長の娘 シャーロット
>>161
逆、も考えられるのでは?
ほぼ村人確定となったリック(私の印象では)を、
わざわざ食べに来るよりは占い師COした方を賭けで食べる
気がするのですが・・・。
ちょっとおかしいでしょうか・・・?
彼が能力者の可能性もありますけど、
そのへんはまだ分かりませんし・・・。
(162)2005/01/29 23:06:41
双子の片割れ リック
>>161
や、混乱させてたらごめんだけど。
俺本当に占い師じゃないからね!
だから喰われても大丈夫だよ。
(163)2005/01/29 23:08:24
酒場の主人 フレディ
ささ・・・火は・・・誰かからもらてください、ステラさん。
(164)2005/01/29 23:08:48
隠居 モーガン
わしの読解が間違っていたらすまんが、今のところ>>51の案が候補なのじゃろうか?
年はとりたくないものじゃな。
(165)2005/01/29 23:09:44
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに、フフンという顔して指パッチンで着火
2005/01/29 23:10:28
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラを再び畏怖の表情で見つめ、十字をきった
2005/01/29 23:11:25
医師の養女 ニーナ
ただいまー、、、って、何この自称占い師の多さ!
(166)2005/01/29 23:11:40
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディからキャメルを一本もらうと、アルコールランプで火をつけた。
2005/01/29 23:12:25
書生 ハーヴェイ
僕は【村人】です。
皆さん、もう少し落ち着いて、って、
酔ってる人たちに言っても仕方ないか。。。
(167)2005/01/29 23:12:38
医師 ヴィンセント
そうなのだ、ニーナ。
これでお前まで占い師だと名乗ったら…、
私の血圧は確実に上昇するだろう。
(168)2005/01/29 23:12:54
医師の養女 ニーナ
ふぅー…  僕はパパと同じ【村人】だよ。
(169)2005/01/29 23:13:05
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/01/29 23:13:18
双子の片割れ リック
占い師なんか騙っても面白くないしね!
(170)2005/01/29 23:13:49
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2005/01/29 23:14:28
医師の養女 ニーナ
ぱ、パパ? もー…
(171)2005/01/29 23:15:02
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントにとりあえずなすがままにされておいた。
2005/01/29 23:15:45
医師 ヴィンセント
やはりここまで育てて来た甲斐があったというものだ。
真直ぐに育ってくれたな、ニーナ。

礼を言うよ、ニーナ、ありがとう。
(172)2005/01/29 23:16:03
隠居 モーガン
みんなCOしておるのぉ。
わしか?わしは【霊媒師】じゃ。
見た目でわからんか?それっぽいじゃろ。
(173)2005/01/29 23:16:16
医師 ヴィンセントは、ハンカチで涙を拭った。
2005/01/29 23:16:26
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを恐る恐る見た。
2005/01/29 23:16:46
酒場の主人 フレディ
モーガンさんより、ステラさんの方が霊媒師っぽい見た目・・・
いえ!何でもありません長老!!
(174)2005/01/29 23:17:09
双子の片割れ リック
>>173
もうすぐ死にそうな所とかそれっぽ(ry
(175)2005/01/29 23:17:17
医師の養女 ニーナ
うん!

(タバコを足で消しながら)
(176)2005/01/29 23:17:53
医師 ヴィンセントは、見て見ぬフリをした。
2005/01/29 23:23:26
修道女 ステラ
>>162
貴女と私を含め、これだけ占い師が多いと
狼側はこのままの状態で様子見を続けるのでは
ないか?と私は考えたのです。
ただシャーロットの言う通り、彼が唯の村人だとしたら
今時点では喰いの第一候補に来ないでしょう。
セオリー通りなら、ですが。

しっかしさぁ
共有者・霊媒師・占い師がたっくさん!と、どうするんだよ
フレディ?!
(177)2005/01/29 23:27:17
村長の娘 シャーロット
すみません、少々眠いので今日は早めに寝させてもらいます。
また明日お願いします。
(178)2005/01/29 23:27:30
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2005/01/29 23:27:38
医師 ヴィンセント
さて、他に何か言わなければならない事がなければ…、

私はこれから診療所に戻って、
雑用を片付けようと思うのだが…。
(179)2005/01/29 23:28:03
医師の養女 ニーナ
あッぃてー!? 人が考え事してるときに!w
(180)2005/01/29 23:29:25
修道女 ステラ
グレるにもグレ方ってもんがあるだろうがよニーナ!
(181)2005/01/29 23:29:52
医師 ヴィンセント
(…ニーナが何か妙な言葉遣いをしたような気がしたが…)

…幻聴も自覚症状としてあるようだから、休養が必要だ。

今夜はこの辺で失礼するよ。
(182)2005/01/29 23:31:58
医師の養女 ニーナ
コホン…個人的な見解では、狼は、今のままなら占い師候補は襲わないだろうね。ステラと同じ感覚。
占い師候補がたくさん出ている状態というのは、占い師COした狼にとっては絶好の隠れ蓑だもん。それなら、守護者や結社員が隠れている「村人」から襲うな。僕が狼だったら。
(183)2005/01/29 23:32:24
村長 アーノルド
うむ。私も少し飛ばしすぎたようだ。
もう少し出揃うまで、発言を温存するよ。

おやすみなさい。
(184)2005/01/29 23:33:07
双子の片割れ リック
うーん、今更だけどさ。
これやるなら皆で占い師騙った方が強くない?とか思った。
下手に占い師少ないと占い師ジャストヒットしちゃうし、村人が少なくてもビミョー。
(185)2005/01/29 23:33:37
双子の片割れ リック
あ、村人居ないと占いに困るか……。
(186)2005/01/29 23:35:04
語り部 デボラ
おやおや、うつらうつらしてる間に楽しそうなことになってるね。
ちょいと議事録を読んでくるよ。
(187)2005/01/29 23:35:14
医師の養女 ニーナ
あ、みんな、寝る前にフレディさんにのど飴、もとい話の続きを促してくださいー。
フレディさん、このままだと発言ptピンチ。
(188)2005/01/29 23:36:41
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/01/29 23:37:02
語り部 デボラ
と、その前に目に付いた部分だけ。

>185
リックや、全員で占い師を自称すると明日に撤回しないとまずいんだよ。
全員占い師だと、本物の占い師が明日吊られそうになって「占い師だからやめて」と言っても止められないからね。

昔この地で似たような作戦をした際、後から気づいて動揺したもんさ。
(189)2005/01/29 23:38:54
双子の片割れ リック
>>189
なるほどねー。
デボラさんは一回同じような事やった事があるんだ。
占い師潜伏っぽいけど、吊りも占いも回避できる所に意味があるのかな。
(190)2005/01/29 23:41:45
語り部 デボラ
前に体験した占い師全員COは、発案者が狂人さんだったし独り言も残ってなかった。
結局提案者の意図はわからないままさ。

ところでそろそろCOしておくかね。
■私は占い師ではないよ
(191)2005/01/29 23:55:29
双子の片割れ リック
>>191
デボラさん、霊媒師かどうかプリーズ。
多分村人COだと思うけど一応ね。
(192)2005/01/29 23:56:52
語り部 デボラ
>192
おっと、すまないね。作戦を読み違えてたようだ。

■私は只の村人だよ。

・霊媒師も村人を自称する
と勘違いして、霊媒師の盾になろうとしてたのさ。
すまないね。
(193)2005/01/30 00:04:21
織子 レベッカ
ごめん、ちょっと注文の電話がかかってきちゃって、外してた。
っていうか話進むの早いよ…読むの大変…
読みながら集計してみた。
お詫びにこのあとに張るから、ゆるして?
(194)2005/01/30 00:06:03
修道女 ステラは、つっぷしてるところをハッと起き上がった。
2005/01/30 00:06:19
織子 レベッカは、語り部 デボラさま、いらしてよかった!あと2人ですね!
2005/01/30 00:06:55
語り部 デボラ
しかし、初日の霊媒師COとはフレディさんも面白いことを考えつくもんだね。

ザッと読んだ感じ
メリット:霊媒騙り、吊り回避COの抑制
は理解できたんだけど、他にも特徴あるのかねえ?
(195)2005/01/30 00:09:39
織子 レベッカ
<集計>
結社CO
 フレディ
占いCO
 ステラ、シャーロット、レベッカ、アーノルド、ケネス、ウェンディ
村人CO
 リック、ヴィンセント、ハーヴェイ、ニーナ、デボラ
霊媒CO
 モーガン
未CO
 グレン、ローズマリー、マンジロー

間違ってたらごめんね。
(196)2005/01/30 00:12:19
双子の片割れ リック
>>195
物凄く良い事思いついたけど、皆がCOし終わってから言おうと思う。
つーか言っても意味無いから言っちゃおうかな。
(197)2005/01/30 00:14:30
修道女 ステラは、織子 レベッカ夜も遅いのにありがとうね。
2005/01/30 00:17:19
織子 レベッカは、修道女 ステラに、あたし夜型だから大丈夫!でも今日はそろそろ寝るけど!
2005/01/30 00:18:51
織子 レベッカ
>>197
リック、何思いついたの?
今日話すなら聞いてから寝る!
(198)2005/01/30 00:23:02
双子の片割れ リック
んーと、皆の思惑ぶち壊しだったりしたらごめんね。

占い師COすると村人COするまで占われない。吊られない。
村人の方吊ってった方が安全だしね。
これって妖魔や人狼が騙る絶好のチャンスじゃない?
逆に村人が全く騙らなければ占い師騙りに人狼、妖魔が一気に絞れる。
単純かもしれないけど、占い師騙った村人は人外率高いんじゃないかなー?
単純すぎ?
(199)2005/01/30 00:25:04
双子の片割れ リック
>>199
これは村人が思ってるだけにして、言っちゃったら意味無いんだけどねー。
とか考えてた。
(200)2005/01/30 00:26:03
修道女 ステラ
フレディさんは「村人は村人か占い師COでお願いします」
って言ってたじゃない?
だけれどここまで割れちゃったら、狼側にとっては
「序盤に能力者が見分けやすい」
状況を作ってしまった可能性もあるってことよね……?
(201)2005/01/30 00:26:33
語り部 デボラ
もったいぶらせて話の続きに注意を引かせるなんて、リックもなかなかの語り部だね。

>199については私も同感さ。
ただ、占いを自称したから占いを免れるわけではないよ。
占い対象が真占い師の場合の補欠対象を設定すれば済む話だからね。
(202)2005/01/30 00:28:50
双子の片割れ リック
>>201
俺もしかして占い師騙っておくべきだった?
ここら辺の采配が良く分からない……。
(203)2005/01/30 00:29:13
語り部 デボラ
占い師は襲撃を散らせる程度COしたし、霊媒師ははっきり出ている。

>>201でステラの危惧しているのは守護者と結社員についてだろうけど
その二役だって占い師を騙れるわけだし、上手く他の皆に紛れていると思うよ。
(204)2005/01/30 00:33:57
酒場の主人 フレディ
ふぅ・・・ゴメンよ。酒類買いに行ってた。
さて・・・デボラ婆様もいらしたし・・・。
あとはうちのローズとマンジローさん、グレンさんか。
この分布具合はなかなかイイ感じだと思いますよ。
(205)2005/01/30 00:36:30
修道女 ステラ
リックと背中合わせなこと、言ってるわね。私。
皆を混乱させてしまったかもしれない。
ただ占い師としては、正直
「誰を信用したら良いのかわからない」から
「誰も信用できない」
村の状況が長く続くことは避けたいのよね……
(206)2005/01/30 00:37:44
酒場の主人 フレディ
一応、様子を見て3日目、4日目に取下げとか、
私が号令を出して、取り下げってのもありますからね。
まぁ、まだ初日ですし・・・様子を見ましょうや。
占い師も隠れ蓑に包まれてますし。
(207)2005/01/30 00:39:47
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディ発言温存しときたいから。こう散らばるの予想してた?
2005/01/30 00:40:36
酒場の主人 フレディ
ptもアクションも危ないので、今日はこれで店じまい。
おやすみな
(208)2005/01/30 00:40:50
語り部 デボラ
私が気になるのは、自称占い師多数のまま進んだ明晩
狼に自称占い師が食べられた場合、犠牲者の真贋がわからないことだね。

できれば、方針決定する前にメリットデメリットを詳しく聞いておきたかったよ。
(209)2005/01/30 00:40:53
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに頷いた。
2005/01/30 00:41:10
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/01/30 00:41:52
織子 レベッカ
うーん…そうねぇ…むずかしいわ…
あたし、理解しきれてないのかも。

デボラさまのおっしゃるように、占い師の襲撃の可能性は減ったと思うけど…
占い師COの中と村人COの中のどっちに人外が多いのかもよくわからないわ。明日、もう一度、整理して考えてみるね。

では、今日はこの辺で。
(210)2005/01/30 00:43:02
語り部 デボラ
そうだね、私もフレディさんに細かいことを聞くのは占い先が決まってからにするよ。

おっと、アンケートに答えてないから忘れてた。言っておくとするか。
ここに来れる時間帯は晩、更新時刻はまたげるよ。
(211)2005/01/30 00:45:38
双子の片割れ リック
>>209
占い騙り解除したら誰も残りませんでした。
とか嫌過ぎるね……。

俺もそろそろ寝ようかな。
皆おやすみー。
(212)2005/01/30 00:47:21
修道女 ステラ
>209
はやめはやめのCOをフレディが促すもんだから、
占い師への指示しか見てませんでした……。
つーか、アタイ、とんだヘマこいたわ。
コホン、私もちょっと喉が枯れてしまったので、一休み
させて頂きますわ。お休みなさいませ。
(213)2005/01/30 00:50:01
語り部 デボラ
レベッカにリックもおやすみ。
私も失礼するかね。今度は人の多い時間に来ないと
(214)2005/01/30 00:50:07
語り部 デボラは、修道女 ステラにも「良い夢をみるんだよ」と声をかけた
2005/01/30 00:51:28
農夫 グレン
会うたび、君は。
素敵に、なって。
そのたび、僕は。
取り残されて・・・。

ちょっと見ない間に劇空間な流れでビックリしました。
一寸先は闇、と言いますが、まさしく闇の中に飛び込んだようです。
(215)2005/01/30 02:02:33
書生 ハーヴェイ
グレンさん、あなたの役職はどうですか?
(216)2005/01/30 02:06:56
農夫 グレン
僕は占い師です。
でも、占い師が一杯で正直恐いです。
(217)2005/01/30 02:09:43
のんだくれ ケネス
よう、とりあえずCO集計してみたぜ。

・占い師CO(7人)
レベッカ、アーノルド、ウェンディ、シャーロット、ステラ、ケネス、グレン

・村人CO(5人)
ヴィンセント、ニーナ、デボラ、ハーヴェイ、リック

・霊媒CO
モーガン

・結社員CO
フレディ

・未CO
ローズマリー、マンジロー

参考にしてみてくれ。
(218)2005/01/30 10:17:53
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカが、すでに集計していたことに気付いたorz
2005/01/30 10:19:52
医師 ヴィンセント
>>199
>>201
考え方のひとつとしては面白い。
今後の動きから判断材料が手に入るだろう。

>>210
逆にCOの取り下げで一部視点からは占い師が確定しやすくなりそうだな。
逆もまた然りなのだが、占い師に限って言えばむしろ危険性が高いようにも思える。
(219)2005/01/30 11:05:44
酒場の主人 フレディ
● 影武者軍団に連絡
大事なことを言うのを忘れていた・・・。
私がこの大事な事項を言わなかったから、判定どうのの混乱が起きたんだね。
素でいい忘れてました、ごめんなさい。
みなさんの仕事は、占い師の身代わりをすることであります。
黒判定を出すのは占い師の仕事。
ゆえに、【白】【判】【定】【を】【出】【し】【て】!
第2日目に黒に当たったら・・・だけども、
恐らく、CO取り下げが始まりそうな第3日目以降まで持つんじゃないかな?
スマン、私がこんなグダグダしてたら、失敗になっちゃうかな・・・。
(220)2005/01/30 12:27:57
異国人 マンジロー
うぉ、始まってたのか!?
全然気づかなかった。
意見はちょっと待ってくれ。
(221)2005/01/30 12:58:51
双子の片割れ ウェンディ
OKOK、わたしは影武者占い師なので白判定しか出さないですよ。
(222)2005/01/30 13:04:06
異国人 マンジロー
●占い師COについて
 既に大勢出ているな。拙者は浪人の【村人】だ。
●霊媒師COについて
 御老人が霊界と交信できるそうだな。
●結社員COについて
 酒場の主人がそうなのか。
●参加できる時間帯
 日付が変わる前後には集会場に居るつもりだ。まさかもう始まってて、しかもここまで進んでるとは……
(223)2005/01/30 13:20:50
異国人 マンジローは、集会場の片隅で刀についた血糊を拭っている。
2005/01/30 13:22:39
異国人 マンジロー
……議論に出遅れたので、何も話す事がないな。
また21時頃に顔を出そう。
(224)2005/01/30 13:32:08
異国人 マンジローは、静かに姿を消した。
2005/01/30 13:32:33
書生 ハーヴェイ
自称占い師と村人の散らばりは、おおよそ理想的なようですね。
フレディさんには、これからの方針と、
>>183>>201についての考えを教えて欲しいです。
(225)2005/01/30 13:46:57
医師の養女 ニーナ
んーと、今日は21:00から参加しまっす。
話の流れは、昨夜から変わってないみたいだしね。ローズマリー、来てくれると良いね。
んじゃ、またあとで!
(226)2005/01/30 17:48:29
医師 ヴィンセント
21時か…。
私もその時間までに雑用を済ませる事にしよう。
その時刻までに皆が揃えばいいのだが…。
(227)2005/01/30 18:15:25
双子の片割れ ウェンディ
たしかに人狼は霊媒か結社員を襲撃で安定の予感。
(228)2005/01/30 18:29:24
語り部 デボラ
おやおや、ちょいと待っとくれ。

襲撃先について私ゃ>>209のように考えるんだけど、この際触れなくていいよ。

ただ、初日の占い先は今から候補出して決め手いかないと間に合わなくないかい?
(229)2005/01/30 18:56:51
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
議事録呼んできますね。
(230)2005/01/30 19:02:43
医師の養女 ニーナは、すやすや眠りながら寝言「ステラにものど飴をおねがいね…」
2005/01/30 19:13:01
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/30 19:14:16
修道女 ステラ
今日修道院のガラス拭きをしながら考えたのですが・・・・・・
この作戦では村人を優先的に吊るのがセオリー。
けれど今回、霊媒師COはモーガン様1人ですわよね?
(ローズマリーさんが対抗で出てこない限り、ですが)
ニーナの出した文献は霊能者2人でしたから吊った者の白黒の
真偽は審議されるべきなのでしょうが、今回はそれをしないという方向を
人狼が打ち出した、ということでは?
霊媒師のCOがなかなか現れなかったところにそれを感じます。
また、「村人を優先的に吊る」を逆手に取っているならば、人狼は占い師側に
潜伏をするのではないでしょうか?
もし言葉足らず、疑問がありましたらお伺いしたく存じます。
(231)2005/01/30 19:24:33
語り部 デボラ
●占い先について意見出しとくよ。

まず、全員が同じ対象を占ってほしいね。
マリーが間に合うかわからないけど、
明日黒判定が出なければ対象者の非狼は確実だからね。
(232)2005/01/30 19:24:42
村長の娘 シャーロット
私も統一にしたほうがいいと思います。
というか、しないとダメです。
たぶん。
(233)2005/01/30 19:30:17
語り部 デボラ
>>231
大体の考えは私も同じだよ。

ただ、狼だって三匹もいるんだ。
全部が全部占い師側に回らないと思った方が自然さね。
(234)2005/01/30 19:30:25
修道女 ステラ
アタイが占いたいのは
★デボラ様
理由:この作戦のメリット・デメリットを
冷静に分析してるあたり、村人だったらすっげー頼れる。
人狼だったらここまで怖い存在ない。
(235)2005/01/30 19:34:58
語り部 デボラ
ん、言いだしっぺが占い候補出しとくよ。

マリーがこのまま現れずor対抗COした場合
★モーガン

今の村が一番頼りにする存在だからね。
薄くても狼が化けてる可能性は消しときたい。


マリーが村人(という考えで進む場合)
★ケネス ☆ウェンディ

私ゃ妖魔が占い師の中に紛れてると予想するからね。
占い師を自称する中で二人を選んだのは、
私には意見と考えが見えにくかったからさ。
(236)2005/01/30 19:39:39
語り部 デボラ
>>235
こらこら、可憐な女の子がアタイなんて言うもんじゃないよ。
ルーサーがまた泣いちまうよ。
(237)2005/01/30 19:42:00
修道女 ステラ
>>231,232
そりゃーわかってるんだけど、これを統率するのに
今からで間に合うのかいな?ってのがアタイの一番の不安材料。
……何か普段こんなに喋ることなどないもので。
村人の総意を得た人をちゃんと占いますので、
私の一番乗りに動じず候補を挙げて下さいませ。
(238)2005/01/30 19:42:34
双子の片割れ リック
こんばんはー。
ローズがまだ来ないんだね。
……いやーな予感がするのは俺だけ?
何とか来てほしいなー。
(239)2005/01/30 19:44:43
双子の片割れ リック
ってかもう占い希望挙げて良いの?
(240)2005/01/30 19:45:10
村長の娘 シャーロット
私も占い候補出しますね。
★デボラさん
意見しっかり出してる人なので是非占いたいです。
もう一人出した方がいいでしょうか・・・?
でもすこし離籍しますね。またあとで。
(241)2005/01/30 19:48:59
双子の片割れ リック
>>236
うーん。
能力者占っても良いの?
ここら辺どうするか分からんのだけど。
(242)2005/01/30 19:54:42
語り部 デボラ
>>238
その辺りは結社員のフレディさんにお願いして、
鶴の一声で決めてもらうしかないだろうね。

●自称占い師を占うことになる場合、
 対象者が真だった場合の補欠候補も設定

この意見も追加して少しひっこむとするよ。
(243)2005/01/30 19:55:15
双子の片割れ ウェンディ
うーん、統一だと占い先襲撃ってのもありえる悪寒。
(244)2005/01/30 19:58:44
修道女 ステラ
私も少々この場を離れますね。
また1時間程したら戻って参りますので……
(245)2005/01/30 19:58:55
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディアンタが来ねぇとまとまんねぇよ!あと酒!
2005/01/30 19:59:50
双子の片割れ リック
>>244
今日は大丈夫じゃない?
(246)2005/01/30 20:01:17
語り部 デボラ
>>242
その辺は問題無いと考えてるよ。
色々あるし説明は控えとくね。
(247)2005/01/30 20:05:47
双子の片割れ リックは、人が来なくて心配だ。
2005/01/30 20:24:01
村長の娘 シャーロットは、戻ってきたようだ。
2005/01/30 20:33:11
異国人 マンジローは、ふらりと現れた。
2005/01/30 20:35:57
異国人 マンジロー
占い希望を挙げるのか?
このような状況を想定した事がないし、序盤なのでいまいち分からんが……
★ケネス
とするか。正直判断がつかぬ故、発言Pで適当だ。
(248)2005/01/30 20:37:58
双子の片割れ リック
人来ないなー。
大丈夫なんだろうか……。
22時更新なのに。
一応希望を挙げておくけど。
★マンジロー
で。
(249)2005/01/30 21:03:16
医師の養女 ニーナは、寝返りを打った。バーのカウンターから転げ落ちた。
2005/01/30 21:04:15
医師 ヴィンセント
ニーナ!
こんなところで寝ていたのか。
(250)2005/01/30 21:05:07
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナをつんつんつついた。
2005/01/30 21:05:11
村長 アーノルド
戻り。

占いは村人側から選ぶのであれば、
■デボラ
(モーガン占いがちょっと気になるので)

占い師側から選ぶのであれば、
■グレン、レベッカ、ケネス
の中から1人。誰でもいい。
(今後発言内容から判別が付きにくそうだから。)
(251)2005/01/30 21:05:28
農夫 グレンは、何やら詩を呟きながら入って来た。
2005/01/30 21:06:22
医師の養女 ニーナは、「ムニャ…まだだ、まだ終わらんよ!」   ZZz…。
2005/01/30 21:07:04
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2005/01/30 21:07:36
農夫 グレン
占い希望。うーん。
そうだなぁ。
占い師COしている人になるけど、★ステラと★レベッカで。
(252)2005/01/30 21:08:46
医師の養女 ニーナ
ッでー!? またステラ! 親父にもぶたれたこと無いのに!
(253)2005/01/30 21:10:13
村長 アーノルド
いくつか考えを。
■モーガンについて
モーガンが真である可能性は高い。
モーガンが騙りであるためにはローズマリーが霊媒で無ければならない。
確かにモーガンが狼側だとすると(特に狼だった場合)、ゲームが相当不利である事は否めないが… とりあえずは真として進めても問題ないと思う。
(254)2005/01/30 21:11:00
医師の養女 ニーナ
あ、おはよー…。人、そろい始めたみたいだね。
(255)2005/01/30 21:11:01
語り部 デボラ
おや、マリーはともかくフレディさんもまだなのかい。

結社員を占っちまうなんてことは避けたいんだけど…
(256)2005/01/30 21:12:21
医師 ヴィンセント
私も意見を出しておこう。

・村人側から選ぶ場合は…
■デボラ
・味方なら心強いからね。それに、ここ数年健康診断も受けていない。

・占い師側から選ぶ場合は…
■シャーロット
・考えてもみたまえ。アーノルドの娘だからな…、というのは冗談で、
 情報分析をする手腕があるとみた。味方なら心強い。
(257)2005/01/30 21:12:43
修道女 ステラ
カウンターから落ちてもまだ寝てる奴が四の五の言うんじゃないよっ!
男だったらブライトさん宜しく平手で赤くなるくらい頬引っ叩いてるトコだっつの!
(258)2005/01/30 21:14:14
のんだくれ ケネス
おれは★リックだな。
リックが村人COから占い師COに切り替えようとしたのは、>>199で言っていた通り「占い師COすれば占われない」と思ってたからだと考えてみた。
そう考えるとリックは占われてはマズイ役職なんじゃないかと思えてしまったから挙げた。

まぁ深読みしすぎてるかも知れないな。
(259)2005/01/30 21:14:28
医師の養女 ニーナ
僕は今の状態で、占い師候補を占うのはちょっとやだかな。
だから、
■マンジロー>デボラ>パパ>ハーヴェイ>リック
の優先度で占って欲しいかな。
まだ情報が出揃ってないからね。順番に他意はないよ。
(260)2005/01/30 21:15:02
医師の養女 ニーナ
そ、そんな大人、しゅうせいしてやるーッ!!
(261)2005/01/30 21:16:11
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに飛び掛ったが、こけた。
2005/01/30 21:16:26
医師の養女 ニーナは、その場で不貞寝。もう、フレディさんが来るまで待つよ…Zzz。
2005/01/30 21:17:24
異国人 マンジロー
喉を殆ど使ってないのでちょっとは喋るか。
>>259
んー、まださっぱり様子見だけど、リックが人狼か妖魔なら、あそこで目立つような真似はせんのではないかと思うが。かなり迂闊ではないか?
全然自信はないが。
(262)2005/01/30 21:17:50
村長 アーノルド
ここから先はモーガン真として、総て推論なので、ローズマリーが霊媒COすると、ぶち壊しになるが、話しておくとする。

■狂人は占い候補の中にいる。
これはほぼ確定といっていいだろう。騙らない狂人には意味が無いからだ。

■グレンはおそらく狂人では無い
これは微妙な所だが、まぁ間違っていないと思う。
自分の後ろにはローズマリーしかいないため、占い師にCOするよりは、その時点で1COの霊媒にCOした方が良いと考えるからだ。
単に見ていなかった可能性、霊媒真を確定させても問題なかった可能性は考えられるが…。
(263)2005/01/30 21:18:01
のんだくれ ケネス
>>262
まぁ裏の裏をかいた可能性だってあるからな。
正直俺にも自信は無い。
他に誰もいないから挙げたまでだよ。
(264)2005/01/30 21:20:13
村長の娘 シャーロット
あ、すみません。少しぼーっとしてました。
いつの間にか随分と人が集まっていますね。
(265)2005/01/30 21:20:52
双子の片割れ リック
おー、良かった。
人が来てるね。
(266)2005/01/30 21:23:00
のんだくれ ケネス
ローズはまだかな。もう少しで日がかわるが・・・。
ローズが占い師で、このまま来る事が無かったら厳しいな。
(267)2005/01/30 21:24:37
双子の片割れ リック
フレディ来ないけど大丈夫なのかなー。
占い師の人達も大丈夫?
(268)2005/01/30 21:26:05
村長 アーノルド
というか、今ここにいない人が占い師だった場合、ちょっとひどい事になるんだよな…

取りあえず、【ここをみたらなんでも良いから発言して欲しい】と思う。
(269)2005/01/30 21:26:24
村長の娘 シャーロット
>>267
確かにその可能性はあります。
でも考えても仕方ないですよ。
今は・・・ね。
(270)2005/01/30 21:26:25
村長の娘 シャーロット
それに結局占い先は決まってないのですよね?
どうしたものでしょう。
(271)2005/01/30 21:27:42
修道女 ステラ
あと30分でみんなここに来ていただけますかしら……
(でもさ、今ここって、どこなん?)
(272)2005/01/30 21:27:49
医師 ヴィンセント
とりあえず私は外のポーチで『タイムズ』を読んでいる事にする。

なに、遠くへは行かないからすぐに戻ってくるさ。
(273)2005/01/30 21:27:53
村長 アーノルド
ああ、私も風呂に。
更新前には戻ってくる。
(274)2005/01/30 21:30:04
のんだくれ ケネス
俺もちょっと寝てくるか。
更新15分前には帰ってくる。
(275)2005/01/30 21:32:16
異国人 マンジロー
っつか、占い先決めないとまずいな?
フレディはまだか?
(276)2005/01/30 21:32:24
語り部 デボラ
いよいよもってギリギリの状況だね。
45分までにフレディさんが来なかった場合、

★占い対象はデボラ:多数決の結果

でいいんじゃないかね?

どうも私に票が集まりすぎてるのが気になるし、
議事録を読んでまとめ表を作ってくるよ。
(277)2005/01/30 21:32:36
異国人 マンジロー
ここは村の集会場……やっぱり基本は酒場だろうか?
(278)2005/01/30 21:33:16
修道女 ステラ
いちおーねぇ、今んところ
総投票数で一番多い:デボラ様(4票)。
占い師で一番多い:ケネス・レベッカ(2票)
1票
占い師:ステラ・シャーロット・ウェンディ・グレン
村人:リック・マンジロー

急いで集計したモンで見づらかったらゴメンよ、っと!
(279)2005/01/30 21:34:26
異国人 マンジロー
あぁ、多数決にするしかないか。妥当だしな。
デボラが多いのはその通りなのだが、村長の言う事も分からなくもないぞ。
(280)2005/01/30 21:37:56
双子の片割れ リック
フレディさん来ないと多数決になるんだろうか……。
デボラさんに票が集まってるから人間っぽいんだけどねー。
(281)2005/01/30 21:39:30
医師の養女 ニーナ
>>269>>270
ヘイヘイヘーイ、村長にシャーロットのお嬢ちゃんよぅ。
それじゃ非占い師COしてるのと同じだぜ?
影武者気取るんなら、もっと真っぽく振舞いな!
…悪い、今の口調はステラの真似だから。

>>263
…狂人の霊媒師COが出なかったってのは、狼側に霊媒師を狙い撃ちにしてくれってサインにも思えるね。
(282)2005/01/30 21:39:55
異国人 マンジロー
……まぁ、占い師がこれを見てないと決定も意味がない訳なのだが。
(283)2005/01/30 21:40:02
村長の娘 シャーロット
>>282
どの当たりがそう思われたのでしょうか?
当たり障りがないことを言ったような気がしていたのですが。
一応後世のために聞いておきたいです。
(284)2005/01/30 21:41:41
のんだくれ ケネス
>>282
真占い師で、そう思わせるために言ったとも取れるぜ?
(285)2005/01/30 21:42:31
異国人 マンジロー
深読みすればキリがないな、そのへんは。
(286)2005/01/30 21:43:21
医師の養女 ニーナ
デボラおばあさんは、言ってることが白すぎるし、悪くても狂人だと思うなー。できれば他の人を占って欲しい…。

>>285 なるほどね。だとしたら、僕の発言は余計だった。
というわけで、>>284シャーロットごめん。さっきの発言は忘れてね お・ね・が・い♪
(287)2005/01/30 21:44:01
修道女 ステラは、「中の人などいない!」みたいな感じ……?
2005/01/30 21:44:10
医師 ヴィンセント
>>286
左様。

たったひとつの可能性に縛られていれば、治せる病も治せない。
(288)2005/01/30 21:45:04
隠居 モーガン
>>282
わしが襲われるのは怖いのぉ。
まぁ、それを覚悟してのCOだったのじゃから覚悟は出来とるぞ。
じゃが、わしも1人くらいは霊媒師COをしてくると思ったんじゃがなぁ。
(289)2005/01/30 21:45:06
語り部 デボラ
読みにくいかもしれないが、我慢しとくれ。
各人の意図についてはリンクを辿って見ることをお願いするよ。

デボラ:★モーガン(★ケネス ☆ウェンディ) >>236
ロッテ:★デボラ   >>241
マンジ:★ケネス   >>248
リック :★マンジロー >>249
村長 :★デボラ ★グレン・レベッカ・ケネス >>251
グレン:★ステラ・レベッカ >>252
医師 :★デボラ ★シャーロット >>257
ニーナ:★マンジ>デボラ>村長>ハーヴ>リック >>260
(290)2005/01/30 21:45:18
双子の片割れ リック
>>287
あの霊媒師の盾になろうとしてる辺りも人間っぽいよね。
ってかフレディ来ないのかなー……。
(291)2005/01/30 21:45:57
のんだくれ ケネス
>>286
まぁ余りにも正直にいっても、騙されちまう。
このゲームの醍醐味だな。
(292)2005/01/30 21:47:40
村長の娘 シャーロット
>>287
分かりました。聞かなかったことにしておきますね。
(293)2005/01/30 21:47:44
修道女 ステラ
>>291
そう!大大大大だいなまーん……じゃないや、
大問題なのはフレディがまだ来ないってことなのよ!
(294)2005/01/30 21:47:59
語り部 デボラ
>>287 >>291
私を信じてくれるのは有難いけど、
まとめを見てわかるように私以外の得票はバラバラなんだ。

他候補に変更するには、どうしても独断が必要になるんだよ。
今の時点でそれが許されるのはフレディさんだけ…困ったもんだ。
(295)2005/01/30 21:50:06
村長の娘 シャーロット
そういえば、占い方法は花占いでいいですね?
文句は言わせません。
(296)2005/01/30 21:50:47
のんだくれ ケネス
>>287
俺もデボラは白過ぎると思うな。
だから疑われてるのだろう。

P.S ちっとも余計じゃないと思うぜ。
(297)2005/01/30 21:50:47
医師の養女 ニーナ
フレディさん、、、、、、、


       さっさと酒持って出てこーい!!!
(298)2005/01/30 21:50:52
修道女 ステラは、語り部 デボラに相づちを打った。
2005/01/30 21:50:54
村長 アーノルド
戻り。

本当に怖いのは、狂人や人狼が自分の都合で好きなやつに黒を落とせるって事なんだけどな。

取りあえず、デボラ占いは了解した。セットしておくよ。
(299)2005/01/30 21:50:58
修道女 ステラは、語り部 デボラつか、アタイの抜けてるよ……
2005/01/30 21:51:25
双子の片割れ リックは、ケネスさんのも抜けてるよね……。
2005/01/30 21:52:11
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラ俺のも抜けてるなw
2005/01/30 21:52:30
村長の娘 シャーロット
私も既にセット済みです。
ついでに皆さんの秘密も占ってみます。
覚悟して下さいね?
(300)2005/01/30 21:53:03
異国人 マンジロー
それにしてもフレディは遅いな。
(301)2005/01/30 21:53:29
村長の娘 シャーロットは、なぜか村人達を脅しているような気がしたが、気にしない。
2005/01/30 21:53:35
語り部 デボラ
どおりで村人口の半数しか無かったわけだ。

…修正、明日までに間に合うかね……
(302)2005/01/30 21:53:43
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/01/30 21:53:51
書生 ハーヴェイ
こんばんは、遅くなりました。
もう決まっているようですが、
僕は占い先にケネスさんかレベッカさんを推します。
(303)2005/01/30 21:54:56
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローに一体どんな秘密が……。
2005/01/30 21:55:06
織子 レベッカ
ごめんなさい。
予定がくるってまだ電波です。
状況がよくわからないの。
占い対象は…?
(304)2005/01/30 21:56:29
異国人 マンジロー
>>304
デボラらしいぞ。
(305)2005/01/30 21:57:03
双子の片割れ リック
>>304
デボラさんだよ!
(306)2005/01/30 21:57:13
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローに負けた……orz
2005/01/30 21:57:32
修道女 ステラ
私が思うのは、
今回の占いは確定要素を増やすことであって、
白黒グレーに色分けすることではなくなったな、ってこと。
そういう意味では私はレベッカからモーガンに変更しても
良いのだけど、それでもデボラ様がトップなんで……
占い、デボラ様にセットいたしました。
(307)2005/01/30 21:57:38
語り部 デボラ
対象は多数決で私だよ。
できれば占いたかった人を挙げてくれると
こっちの判断材料にもなるしありがたいね。
(308)2005/01/30 21:57:43
医師の養女 ニーナ
デボらんらん♪でぼらんらん♪でぼらんらんらんらんらんらんらん♪
(309)2005/01/30 21:58:12
修道女 ステラ
レベッカじゃないやい、デボラだい
(まったヘマこいちまったよ、アタイ……)
(310)2005/01/30 21:58:19
医師の養女 ニーナは、くるくる回って踊っている
2005/01/30 21:58:30
語り部 デボラ
ステラ:★デボラ >>235
デボラ:★モーガン(★ケネス☆ウェンディ) >>236
ロッテ:★デボラ   >>241
マンジ:★ケネス   >>248
リック :★マンジロー >>249
村長 :★デボラ ★グレン・レベッカ・ケネス >>251
グレン:★ステラ・レベッカ >>252
医師 :★デボラ ★シャーロット >>257
ケネス:★リック >>259
ニーナ:★マンジ>デボラ>村長>ハーヴ>リック >>260
ハーヴ:★ケネス・レベッカ >>303


ローズマリー・レベッカ・ウェンディ

もう修正しないよ。
(311)2005/01/30 21:59:48
織子 レベッカ
了解しました!
行動決定しました。
ほんとごめんなさい。
(312)2005/01/30 21:59:54
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
23
28
5
11
7
11
25
28
27
36
0
33
25
18
24
12