人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
さよならの言葉さえ言えなかったの。
白雪姫みたいな心しかない私。
遠く去って行く人に涙だけが。
ひとしずくひとしずく飛んでいくの。

あの人にさよならを言わなかったの。
さよならはお別れの言葉だから。
あなたの姿、あなたの声は、いつまでも私の思い出に。
(0)2005/01/29 04:41:12
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
素敵ね、グレンさん。
でも何ていうか……意外だわ。
そんなロマンチストと思わなかった。
(1)2005/01/29 06:11:37
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
うん、良い詩だよグレン。

村にこんな素敵な詩人がいただなんて、私ゃ嬉しいね。
是非ともこの老いぼれの跡を継いでほしいもんだ。
(2)2005/01/29 08:17:43
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
うん?あたしのこと呼んだ?

水色の恋…母がよく歌っていた歌ね…
家に帰りたくなっちゃったわ。
(3)2005/01/29 13:59:47
織子 レベッカは、農夫 グレンの歌声を聞いて、郷愁に浸っている。
2005/01/29 14:02:36
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
やぁ・・・酒でもどう?
(4)2005/01/29 16:03:57
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
ほほう、いいもんを聞かせてもらったわい。
少し酔いたくなるわい。
マスター、何か強めのやつをもらえるかのぉ?
(5)2005/01/29 16:14:35
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
あー。富と権力が欲しいぜ。
(6)2005/01/29 17:04:52
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
人狼? 如何程のものかは知らぬが、拙者の前に立ちはだかるなら切り捨てるまで……
(7)2005/01/29 17:28:19
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
モーガンさん。あまり無理はなされぬよう…。

医師としては勧められませぬでな。
(8)2005/01/29 17:37:08
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
そうですよお爺さん、もう年なんですから。
(9)2005/01/29 17:41:44
異国人 マンジロー
この村には心配性が多いようだな。
飲みたい時に飲みたい物を飲むのは、人生を楽しむ秘訣のひとつ。
やりたい事もせずに長生きしても楽しくなかろうて。
御老人の好きにさせてはどうかな?
(10)2005/01/29 17:44:30
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/01/29 17:47:15
医師 ヴィンセント
異国の方。仰る事は御尤も。
…しかし、医師にも責任というものがあります。
(11)2005/01/29 17:47:23
のんだくれ ケネス
お、いいこと言ったなチョンマゲ。
人生は楽しんでなんぼだ!
好きな時に好きな事を好きなだけすればいいんだよ。
それによってどうなろうが、それはテメェの責任だ。
だから好きなだけ飲んで寿命縮めてな、爺さん。

俺は寝たいから寝るぜ。また後でな。
(12)2005/01/29 17:51:24
隠居 モーガン
>>8 >>9
心配してくれるのは嬉しいのぉ。
じゃが、わしは老い先短い気がするのじゃよ。
何じゃろうなぁ、年寄りの勘というものじゃろうか。
じゃから最後くらいは酔っていたいと思ってのぉ。

>>10 >>12
お主達のの心意気嫌いじゃないぞい。ありがとのぉ。
(13)2005/01/29 17:54:25
隠居 モーガンは、マスターが余所見をしている間に酒を注いだ。
2005/01/29 17:56:07
書生 ハーヴェイ
それだけピンピンしておいてなにを。。いえ、なんでもありません。
それだけ仰るなら構いませんが、体壊さない程度にしてくださいね、
何かあったら大変ですから。
(14)2005/01/29 17:58:02
医師 ヴィンセントは、肩を竦めた。
2005/01/29 18:01:08
医師 ヴィンセント
それでは、診療所の方で細々とした作業がまだ残っておりますので、私はこれで。
(15)2005/01/29 18:02:01
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
パパは堅過ぎなんだよー。
ささ、モーガンさん、楽しく飲みましょう♪

(小声で)パパ、パパ!いいじゃない。爺さんが肝臓壊してくれたらウチ儲かるし♪
(16)2005/01/29 18:03:06
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。
2005/01/29 18:14:47
医師 ヴィンセント
ニーナ。
あとで話がある。私の執務室に来なさい。

それではみなさん。私はしばらくはずします。
(17)2005/01/29 18:15:47
異国人 マンジロー
ふむ、拙者もちと席を外させてもらおう。
そこらをぶらついてくるが、不審な輩が居れば一刀両断しても良いのかな?
(18)2005/01/29 18:19:49
異国人 マンジローは、腰に大小の刀を差すと、殺気を漲らせて出て行った。
2005/01/29 18:20:34
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
食事の支度の最中にざわついていたので
寄ってみたら……あぁなんてこと(くらっ。
(19)2005/01/29 18:24:53
修道女 ステラは、鼻唄を口ずさみながら教会に戻って行った。
2005/01/29 18:33:33
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
……ふーん、人狼が出ると。
(20)2005/01/29 18:35:26
修道女 ステラ
Love is blue love color is blue〜

(遠い昔、道に外れていた頃、波止場の
酒場で出会った異国の男が歌ってくれた
歌だわ……あぁ、その頃の私はもう
いないの。いなかったことにするのよ)
(21)2005/01/29 18:35:59
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
(22)2005/01/29 18:59:31
村長の娘 シャーロット
どなたかいらっしゃいますでしょうか・・・。
誰もいないようでしたら私もしばらく席を外したい所
なのですが・・・。
(23)2005/01/29 19:04:03
村長の娘 シャーロットは、しばらく席を外しますね。
2005/01/29 19:08:31
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
この村はわたしのもの!
(24)2005/01/29 19:15:59
双子の片割れ ウェンディ
人狼ごときにゃわたさないッ!
(25)2005/01/29 19:17:34
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
皆、集まってるようだな。
それでは会議を始めるとしようか。
(26)2005/01/29 19:17:35
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
1
2
1
2
2
1
4
1
2
1
1
1
2
2
1
3