人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(128)盆地の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
織子 レベッカは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
村長 アーノルド
私は占い師ではない。
(0)2005/01/30 22:00:59
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん・・・安らかに・・・
(1)2005/01/30 22:01:23
うすのろ ミッキー
俺はあいにく無職なんでな占い師じゃねえぜ
(2)2005/01/30 22:01:28
村長 アーノルド
早くするのだグレン!
2005/01/30 22:01:52
村長の娘 シャーロットは、見開いたまま息絶えているアーヴァインの瞳を閉じた
2005/01/30 22:02:02
流れ者 ギルバート
アーヴァイン…
SANチェックに失敗したか。

さて、COするぜ。

●俺が真占い師だ。
そして…アーノルドは 【人狼だった】
(3)2005/01/30 22:02:04
牧師 ルーサー
なんということだ・・・神よ・・・

そして私は【占い師ではありません】
(4)2005/01/30 22:02:17
農夫 グレン
本物なら占い結果を見て、それから白か黒かを書くわけだからもうちょっと待とう。
2005/01/30 22:02:26
牧師 ルーサー

2005/01/30 22:02:29
牧師 ルーサー
これは面白いことになった。
2005/01/30 22:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルドさんは 村人 でした。
他占い師COとレベッカさんの結果が気になりますね。
(5)2005/01/30 22:02:53
村長 アーノルド
いや、ここは急いだ方がよい!
2005/01/30 22:02:57
農夫 グレン
げ、またCO。しかも本物??
2005/01/30 22:02:57
織子 レベッカ
アーノルドさんを占ったど。
アーノルドさんのヒゲは付け髭とでたど。

…まちがえた、こっちじゃないや、えーと…

!!
大変だどアーノルドさんは人狼だったどー!
(6)2005/01/30 22:03:02
農夫 グレン
じゃ行くよ。
2005/01/30 22:03:09
村長 アーノルド
早く!
2005/01/30 22:03:12
木こり ダニエル
悲劇じゃな。

こんどこそ、わしは【占い師ではないぞい】
(7)2005/01/30 22:03:17
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの言葉に衝撃を受けた
2005/01/30 22:03:18
未亡人 オードリー
お、日が明けたようだねェ。
【アタシも占い師じゃないよ】

ってアーヴァイン達がやられっちまったってのかい!?
この村からオトコが減るのは悲しいねェ…
(8)2005/01/30 22:03:22
牧師 ルーサー
グレンは予定通りCoしてください。かき回すだけかき回してやりましょう。
2005/01/30 22:03:24
うすのろ ミッキー
ギルバートが占い師COと来たか
狼か真か狂かもしかすると妖魔なのか悩ましいとこだぜ
(9)2005/01/30 22:03:29
農夫 グレン
さてここで大切な発表がある。【僕が本当の占い師だ】。シャーロットの指示に従って、ここでCOする。

そして占い結果だが・・・、アーノルドは黒だった。
(10)2005/01/30 22:03:35
のんだくれ ケネス
アーヴァインが死んだか。
やはり人狼が紛れ込んでいるようだな。
さて、俺は占い師ではない。
ただの酔っ払いだ。みんな知ってるだろう?ひっく。
(11)2005/01/30 22:04:35
農夫 グレン
ローズマリーは偽物か。まさかレベッカが真なのか?
2005/01/30 22:04:43
牧師 ルーサー
なんということだ・・・神よ・・・

改宗してえ
(12)2005/01/30 22:04:43
村長 アーノルド
黒と言うより人狼といった方が良かった・・・次は気をつけてくれ・・・システムでは人狼と出力されるんだ。早く行っておけば良かったOTZ
2005/01/30 22:04:52
未亡人 オードリー
ハァ!?占い師が4人だってェのかい?

…ったく何がなんだか…
(13)2005/01/30 22:05:06
村長 アーノルド
・・・・・・・・
(14)2005/01/30 22:05:10
農夫 グレン
あああ、すまない。そこまで気がつかなかった。
2005/01/30 22:05:28
うすのろ ミッキー
おいおいグレンまでCOかよ・・・
(15)2005/01/30 22:05:30
流れ者 ギルバート
はは、グレンまで占い師COか?

これで4人か…

何にせよ、今日の吊りはアーノルドだな。

>>12
これをやるよ、ホラ、かぶれ。
(16)2005/01/30 22:05:45
牧師 ルーサー
人狂狼妖か・・・可能性としては考えていましたがほんとにこうなるとは。
とりあえず状況を静観しましょう。
2005/01/30 22:06:01
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに金のようなものでできた奇妙なフォルムの冠を差し出した。
2005/01/30 22:06:30
うすのろ ミッキー
セオリーで行くならアーノルド吊るしかないが
占い師四人ローラー掛けるしかないかこりゃ
(17)2005/01/30 22:07:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/01/30 22:07:13
織子 レベッカ
占い師4人!?まどろっこしいなあ知り合いの呪殺専門占い師に頼んで呪うど。

狂人の誤爆を期待してタイミングを測っていたんだけど
、意味がなかったど。
2005/01/30 22:07:30
牧師 ルーサー
とりあえずアーノルドさんは狼でしたか・・・

それはともかくこの状況だと、妖狼真狂と言う組み合わせと言うことでしょうか?
(18)2005/01/30 22:07:30
村長 アーノルド
・・・いや、占いされて黒一人、他白ならまだ解るが・・・。
これはいったい何だ・・・・。
(19)2005/01/30 22:07:32
村長の娘 シャーロット
新たにギルバート、そしてグレンさんが占い師COされました
アーノルド村長統一占いで

ギルバート:黒判定
ローズマリー:白判定
レベッカ:黒判定
グレン:黒判定

です。とりあえず占い師CO、非占い師COが出揃うのを待ちましょう
(20)2005/01/30 22:07:34
酒場の看板娘 ローズマリー
3人目は来ると思っていましたが、正直4人来るとは思いませんでしたね。
(21)2005/01/30 22:07:51
農夫 グレン
ううう、黒じゃなくて人狼って書けばよかったorz。経験の無さがこういう時に出るな(泣)。
2005/01/30 22:08:10
村長の娘 シャーロット
お父様に質問させていただきます。

【あなたは霊媒師ですか?】

即答してください。お願いします。
(22)2005/01/30 22:08:54
牧師 ルーサー
しかしローズさんだけが真実と言う可能性も・・・ありえますか?
(23)2005/01/30 22:09:02
流れ者 ギルバート
>>18
結社員はありえないからな…
村人がCOしているのでなければ、真狼狂妖だな。
(24)2005/01/30 22:09:16
村長 アーノルド
・・・まぁ、それを判断材料に使うのは禁忌に触れる恐れがあるから、表には出ないはず。それにこの混乱ぶりなら案外いけるかも。
2005/01/30 22:09:26
書生 ハーヴェイ
僕は占い師ではありません……

……ひどい有様ですね、SAN値が下がりました。
(25)2005/01/30 22:09:39
農夫 グレン
シャーロット厳しい。
2005/01/30 22:09:59
村長 アーノルド
私は霊媒師でない!
(26)2005/01/30 22:10:06
村長の娘 シャーロット
お父様、ありがとうございます。
(27)2005/01/30 22:10:37
異国人 マンジロー
な、なんとか帰ってきたが…
一体全体之はどういう事だ…
とりあえずこれを

【拙者は占い師では無い】
(28)2005/01/30 22:10:42
牧師 ルーサー
一寸先も読めませんねこれは・・・
2005/01/30 22:10:45
村長 アーノルド
なぁに、作戦通り、私は正直に行けばよいのだ
2005/01/30 22:10:48
うすのろ ミッキー
村長は村人か狼の二択か守護者だったら俺は泣く
(29)2005/01/30 22:11:02
織子 レベッカ
狼から見るとローズ以外は誰が真かわからない。
ローズが狂人でなければ狼も全く状況がわからないはず。
2005/01/30 22:11:21
村長の娘 シャーロット
全員の発言が出揃う前に、今日の議題についてはまとめておきます。少し待ってくださいね。
(落ち着け、私。)
(30)2005/01/30 22:11:27
うすのろ ミッキー
二日目の頭で能力者6人も割れるとは激しい村だぜしかし
(31)2005/01/30 22:12:28
牧師 ルーサー
私混乱しています。・・・しばらく発言は控えますか。
(32)2005/01/30 22:12:45
異国人 マンジロー
OHHHHHHHHHHHNOOOOOOOOOO!
マジでこの村、守護者泣かせだYO!
勘弁してくれYO!
結社2占い師4って…
コレモウ占い師拙者マモランゾ。ウン。
2005/01/30 22:13:31
未亡人 オードリー
でもまァ、みんないってるけど村長吊りざるを得ないでしょ?

…村長、何か言いたいことがあるんなら
生きているうちに言っておきなよ。
(33)2005/01/30 22:15:04
村長の娘 シャーロット
アンケートにご協力お願いします。
全員の発言が出揃わない場合は答えられる時間帯までの議事録で判断してください。

1.占い師の内訳予想
2.今後の占い方針
3.占い師全吊りの是非と時期
4.2を踏まえた上での●本日の占い希望
5.▼本日の処刑希望
6.他に何かあればお願いします
(34)2005/01/30 22:16:28
村長の娘 シャーロット
私、一旦席を外します。
12時頃また戻りますね、皆さんで話し合いを進めていてくださると助かります
(35)2005/01/30 22:17:34
流れ者 ギルバート
とりあえずまとめてみるぜ。

【結社員】
シャーロット(>>1:89
ステラ(>>1:181

【占い師】
レベッカ(>>1:41)    →アーノルド黒
ローズマリー(>>1:108) →アーノルド白
ギルバート(>>2:3)   →アーノルド黒
グレン(>>2:10)     →アーノルド黒

【パンダ】
アーノルド(レ黒、ロ白、ギ黒、グ黒)

【グレー】
ダニエル
ハーヴェイ
ルーサー
オードリー
ノーマン
ケネス
ミッキー
マンジロー
(36)2005/01/30 22:18:51
村長 アーノルド
>>33
私を魚面と抜かした奴がいるが、私こそがニャルラトテップ 「這い寄る混沌」だ!!
じゃなくて、下手な発言をするとさらなる混乱を招く恐れがあるのだが・・・。

(37)2005/01/30 22:19:11
流れ者 ギルバート
しくじったか !?

まさか よにんめがでるとは おもっていなかった
2005/01/30 22:19:33
村長 アーノルド
私もアンケートに答えるべきなのか?
(38)2005/01/30 22:19:58
織子 レベッカ
占い師がおいら以外に3人もいるとは思わなかったど、誰が本物か勝負だどだど〜!

しりとりで(嘘)
(39)2005/01/30 22:22:55
酒場の看板娘 ローズマリー
1.占い師の内訳予想
自分:占い師
レベッカさん:狂人
ギルバートさん:人狼
グレンさん 妖魔
ですかね。

2.今後の占い方針
占い合いで妖魔が出ればよいのですが、4人ともなるとそれは望めないと思いますが、今日は誰が真占い師であるかはっきりさせる考案材料を増やしてみたいと思います。私は最低でも妖魔発見までは吊られたくないので。

3.占い師全吊りの是非と時期
できれば人狼を少しは減らしておきたいですが妖魔さえ発見したら私は吊られても構いません。

4.2を踏まえた上での●本日の占い希望
できればグレーの方の中の一番票の多かったハーヴェイさんを占ってみたいかと思います。考案材料を増やすため、ですが。

5.▼本日の処刑希望
私としては、私以外の占い師の中の誰かですね。でもこれはなかなか難しいものがあると思いますが・・。

6.他に何かあればお願いします
特にないですね。
(40)2005/01/30 22:27:54
村長の娘 シャーロット
お父様もお答えください。
村人なら現在唯一黒判定を貰った立場です。貴重な存在ですから是非その視点からの意見が聞きたいのです。

1についてですが、各占い師候補について、誰を何だと思うかまで答えてくださるようにお願いします
たとえば
ギルバート:真 といった具合です。
(41)2005/01/30 22:29:11
書生 ハーヴェイ
少し……作業をします、
アンケートに答えるのが遅れます……ご了承を。
(42)2005/01/30 22:29:20
うすのろ ミッキーは、ちょっくら風呂入って考えてきます
2005/01/30 22:29:22
村長の娘 シャーロット
それから、6に【霊媒師COについて】も追加しておきます
(43)2005/01/30 22:29:42
牧師 ルーサー
わかんねーでーす。

そして発言ややしくじりましたかも?
2005/01/30 22:32:12
農夫 グレン
占い師になりきって考えないと・・・。
2005/01/30 22:34:35
酒場の看板娘 ローズマリー
★追加アンケート回答
6.霊媒師COについて。
人狼が死んだ、または村人が減って食われる確率が高まる、自分が吊られそうだ、結社員が殺された。

この場合はCOしてほしいです。
(44)2005/01/30 22:35:58
流れ者 ギルバート
続いてアンケートに答える。

1.占い師の内訳予想
 レベッカ:狂人/妖魔
 ローズマリー:人狼
 ギルバート:占い師
 グレン:妖魔/狂人?
  レベッカは混乱を狙った狂人、もしくは妖魔だろう。
  ローズマリーは焦った人狼。
  グレンは…いまいちわからねぇ。妖魔のセンが一番高いが…それとも狂人か?占い師に2人人狼が出てくるとは思えんし…
2.今後の占い方針
 妖魔が入っている可能性が高いので、それを考えると相互占いが一番いいかと思うんだが…
 全ての組み合わせを終えるのに3日かかるんだよな。時間がかかりすぎるか?
 グレーに妖魔がいると考えるなら2グループに分かれて交互占いがいいと思うが、占い師の中にいると考えると交互は意味がないな…
(45)2005/01/30 22:36:37
流れ者 ギルバート
3.占い師全吊りの是非と時期
 全員吊るのに四日かかるな。狼が占い師を噛まないとすると
  15→13→11→9→7→5→3→1
 となるから、するなら明日にも開始か?
 うーん、それでも時間的に全吊りの余裕はないと思うが…真狼狂妖だとすると、もう2匹残っているわけだから2回の吊りで狼を完璧に当てなければならない。ちょっとキツいな。
 あ、占いの要素を考慮するとそうでもないか…?
 もう狼は一匹捕まえたわけだし、あと仕事は狼2匹と妖魔1匹か…
(46)2005/01/30 22:36:55
流れ者 ギルバート
4.2を踏まえた上での●本日の占い希望
 相互占いについてもう少し考えてみる。しばらく時間をくれ。
5.▼本日の処刑希望
 ▼アーノルド。人狼だ。
6.霊媒師COについて
 明日出てきてほしい。特にアーノルドが人間だと主張する場合はな。
(47)2005/01/30 22:37:05
流れ者 ギルバート
俺もちょっとこの村に古来より伝わる儀式をしてくるぜ。

そう、毎晩時間が来ると全ての村人が家の中に造られた、謎の桶がある特別な部屋に閉じこもり、奇怪な呪文を口走りながら全裸になって自らの身体をこするというあの儀式さ。
(48)2005/01/30 22:39:01
酒場の看板娘 ローズマリー
私が狂人、ノーマンさんはまだCOしてないけどおそらく非COですよね。自分は確率を計算してアーノルドさんが村人、人狼である確率は75%だったので、アーノルドさんが村人ならば当たりだし、人狼ならサインになるとも思ったわ。まぁ、妖魔を疑われることも無くはないけど。

そこでギルバートさんが私を人狼と言うなら彼は妖魔か真かどちらね。
2005/01/30 22:43:32
織子 レベッカ
★アンケートに答えるど

1.おいらが占い師ということ以外わからないし答えないほうがいいと思ったんだけど。今日は答えてみるど
おいら:真、ローズちゃん:狼、ギルバートさん:狂人、グレンさん:妖魔…かな?

2.おいら、偽者とはいえ占い師な人はあんまり占いたくないんだど。でもこんなに多いんじゃ相互占い勝負に出たくなっちゃうど。

3.できる限りギリギリまでしたくないど。どの占い師は生きていれば、偽者としても判断材料にはなると思うからだど。

4.●今日は答えないど。
票数的な参考にしたいのなら>>1:177+ケネスさんだど。
5.処刑は▼アーノルドとしか答えられないど。
6.霊媒師COは明日お願いするど。今日、いや今すぐでもいいけど。
(49)2005/01/30 22:45:12
のんだくれ ケネス

1.占い師内訳。
はっきり言ってまだ難しい。先入観で言うなら
レ狂、ロ真、ギ狼、グ妖だ。まるで根拠はない。
更新後のCO二人のうち、どちらかが狼だと思う。
更新前のCO二人のCOタイミングは、良くも悪くも「相談しての結果」にしては雑すぎる。

2.占い方針
少なくとも妖魔を潰せるのなら、二人ずつの相互占いを行うか?真も狼も狂も、指定された対象をわざと占わない意味があるのか?あるのなら教えてくれ。

3.占い師全吊りについて
明日の吊り結果と、霊媒結果によって変わるだろう。
少なくとも、今日はアーノルド吊りではないか。

4.占い希望
相互を行わない場合、●ハーヴェイだ。
これも根拠が薄いが、俺は一度、ハーヴェイ/ギルバートのセンを疑っているからな。他に材料がない以上、とりあえずの路線維持ってところだ。

5.吊り希望
●アーノルド以外にありえないだろう。

6.霊媒師COについて。
処刑されたものが白だった場合は、黙っていれば良い。黒発見か、自分が吊られそうになったときにCOだろう。
(50)2005/01/30 22:47:15
村長 アーノルド
1.占い師の内訳予想
 レベッカ   →狂人/妖魔
 ローズマリー →真
 ギルバート  →人狼
 グレン →妖魔/狂人
  と考えたいところだが、実は黒判定を三人同時というのが気にくわない。
  黒判定出した、三人が人狼である可能性もある。
2.今後の占い方針
 とりあえず、COした人物からが妥当のような気がする。
3.占い師全吊りの是非と時期
 全吊りが有効なのは中盤以降、その際の状況を見て。
4.2を踏まえた上での●本日の占い希望
 COしたもの中からか一名。
5.▼本日の処刑希望
 ローズマリー以外のCOした人物。
6.霊媒師COについて
 黒判定がでたらすぐに。
(51)2005/01/30 22:48:01
村長 アーノルド
★をつけるの忘れた
(52)2005/01/30 22:48:27
農夫 グレン
1,僕以外の偽物は狂人、人狼、妖魔だと思う。人狼が二人も占い師COするとは考えにくいから、狂狼狼や妖狼狼の可能性は低い。ただ人狼が裏をかいてそのような作戦に出ることもゼロではないから、狂狼妖と完全に断定するのは危険かもしれない。
各人の予測は
レベッカ   場を混乱させようとした狂人だと思う。
ローズマリー アーノルドをかばっている所を見ると人狼だろう。
ギルバート  初日の占い師二人COを見て、それに乗じて現れた妖魔ではないか。

2,こうなると相互占いは時間がかかりすぎる気がする。ここはシャーロットの意見を尊重したい。更新前後の彼女の発言を見ていると、彼女は頼りになりそうだ。

3,村人が占い師を騙るとは思えないので、4人の中に少なくても2人は人狼か妖魔であると思う。全吊りも悪くない方針だ。今日アーノルドを吊るとすれば、人狼と妖魔併せて3人始末できる。

4,昨日挙げたハーヴェイがやっぱり気になるね。●ハーヴェイにしたい。

5,もちろん▼アーノルドだ。

6,明日以降に黒発見時。あと吊られそうになった時はCOしてほしい。
2005/01/30 22:49:55
農夫 グレン
チェック頼みます。早く書かなきゃ怪しまれそうだが・・・、いろいろと悩むよ。
2005/01/30 22:50:40
のんだくれ ケネスは、アンケートに書き入れるマークを間違えていた。
2005/01/30 22:50:57
酒場の看板娘 ローズマリー
一人言ばかりの根暗な子になっちゃうけど。

レベッカさんも真or妖魔ね。


あと、今日アーノルドさんを吊って、明日霊媒師がCOしたら私は終わりね・・。そうなったら、役立たずの狂人になってしまうのね・・。
2005/01/30 22:51:42
村長 アーノルド
それでよい、俺の屍を越えてゆけ・・・。
2005/01/30 22:51:49
農夫 グレン
ありがとう・・・、行ってくるよ・・・。
2005/01/30 22:52:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、最初のアンケートに★をつけ忘れた。
2005/01/30 22:53:16
のんだくれ ケネス
占い師の中に、狼二人いるケースが怖い。
狂人が残ってて、明日、霊媒師二人COとか勘弁だよなあ……。
2005/01/30 22:53:22
農夫 グレン
★アンケートの答えだ。
1,僕以外の偽物は狂人、人狼、妖魔だと思う。人狼が二人も占い師COするとは考えにくいから、狂狼狼や妖狼狼の可能性は低い。ただ人狼が裏をかいてそのような作戦に出ることもゼロではないから、狂狼妖と完全に断定するのは危険かもしれない。
各人の予測は
レベッカ   場を混乱させようとした狂人だと思う。
ローズマリー アーノルドをかばっている所を見ると人狼だろう。
ギルバート  初日の占い師二人COを見て、それに乗じて現れた妖魔ではないか。

2,こうなると相互占いは時間がかかりすぎる気がする。ここはシャーロットの意見を尊重したい。更新前後の彼女の発言を見ていると、彼女は頼りになりそうだ。

3,村人が占い師を騙るとは思えないので、4人の中に少なくても2人は人狼か妖魔であると思う。全吊りも悪くない方針だ。今日アーノルドを吊るとすれば、人狼と妖魔併せて3人始末できる。

4,昨日挙げたハーヴェイがやっぱり気になるね。●ハーヴェイにしたい。

5,もちろん▼アーノルドだ。

6,明日以降に黒発見時。あと吊られそうになった時はCOしてほしい。
(53)2005/01/30 22:53:42
村長 アーノルドは、とりあえず帰路についた。
2005/01/30 22:54:01
村長 アーノルド
ローズ嬢疑ってすまぬ・・・。貴方が人狼と思われるのはしょうがないが。この状況は最大限使わせて頂く。さて、今日はもう寝る・・。
2005/01/30 22:55:23
牧師 ルーサー
★アンケートに答えさせていただきます。
1、レベッカ 狂人 ローズ 狼 ギルバートとグレン 妖魔と真
タイミング的にレベッカさんはやはり狂人な気が・・・そしてローズさんがそれに乗っかった狼で、他の二人は今の段階では判別のしようがないです。  
正直分かりません・・・ローズさんが真の可能性も否定できないと思いますし・・・

2、時間がかかるとしても交互占いがいいんじゃないでしょうか。とりあえず妖魔がいる可能性が一番高そうですし・・・

3、全吊りもしかたないと思います。やるなら早い時期に。

4、相互がないならば●ハーヴェイ氏でいいんじゃないでしょうか。

5、▼アーノルド氏
この状況ではやはり狼の可能性が高いと思います。全吊りをしないならば村長です。

6、黒発見時か、吊られそうになったときだとおもいます。
(54)2005/01/30 22:56:24
酒場の看板娘 ローズマリー
また一人言。というか一人言でまでRPしなくてもいいんじゃないかと今思う。正直何回も書き直しましたよ、〜ね。とか寒気がするorz

グレンさんまで人狼と言うとなると・・村人が1人まぎれてるのですかね・・?
2005/01/30 22:56:56
農夫 グレン
おやすみ、アーノルド。
2005/01/30 22:57:10
未亡人 オードリー
うーん難しいねェ…暫定だけど
★アンケートに答えさせてもらうよ。

1.アタシの考える占い師真贋はこうだ。
レベッカ:狂人
ローズマリー:人狼
ギルバート:真
グレン:妖魔
レベッカ、ローズマリーは、あのタイミングでCOはねェ…
真とはイマイチ思えないんだよ。
グレンも4人目COは占い回避が理由じゃないかと思ったんだよ。

2.灰色占いで4人の占い師の対応を見ていきたいねェ。

3.まぁ偽が3人もいる以上、吊っていっていいと思うよ。
人間勝利には損ではないじゃないかィ?

4.誰だろうねェ…もうちょっと各人の反応を見てみたいねェ
暫定で、昨日占い希望した●ハーヴェイ坊やにしておこうか。

5.▼アーノルド
アタシャギルバートを信じているんでね、
悪いけど村長は人狼ということになるねェ。

6.霊媒師CO
霊媒師に任せておけばいいと思うのだけどねェ。
アタシとしちゃ、アーノルド以外の黒発見時がいいかね。
ああ、アーノルドがもし白だったりしても知らせてほしいね。
…考えを変えなきゃいけないからねェ。
(55)2005/01/30 22:58:49
農夫 グレン
もっと早くCOすべきだったか。いろいろと後悔することが多いなあ。人狼は村人よりはるかにストレスがたまると読んだけど、本当だね。
2005/01/30 23:01:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、仕事に行くそうだ。明日までは帰ってこない。
2005/01/30 23:02:00
流れ者 ギルバート
>>55
大好きだよ、オードリー。
付き合ってくれ。
2005/01/30 23:02:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、間違えた。明日だが更新前だ。
2005/01/30 23:03:05
織子 レベッカ
…と言ったけどローズは妖魔が一番濃厚だと思ったど。
狼なら占い師騙った人の延命図るためにあえて仲間切り捨てそうだと思うからだど。
2005/01/30 23:03:05
農夫 グレン
僕も寝ます。おやすみ。
2005/01/30 23:03:56
牧師 ルーサー
たまりますねえストレス。
私も思わず村長狼とか言ってしまった・・・うまくフォローできるとよいですが。
2005/01/30 23:04:03
異国人 マンジロー
1.占い師の内訳予想
レベッカ殿………真
ローズマリー殿…狂人
ギルバート殿……人狼
グレン殿…………人狼or妖魔

あまり確証がないが…。
レベッカ殿は交互を主張しておられるので妖魔では無いと予想。
あの時間で、あの時点では人がほぼそろっていなかったから人狼もそろってなかったと思う。
ささやきで相談もせずに人狼がでてくるとは思えない。
超スタンドな信用性の薄い真か自由にできる狂人…。

2.今後の占い方針/
妖魔にせよ人狼にせよ黒二人がまざっている。【村人が偽COしていない場合だが】な。
それを考慮すると相互が良いかもしれぬ・・・。
そこは結社に任せる。
(56)2005/01/30 23:04:47
異国人 マンジロー
3.占い師全吊りの是非と時期
とりあえず明日の占い師-霊媒師の真偽ラインをみなければ・・・。

人狼を二人にしたのは妖魔の可能性にばかり縛られるのもなんだからで
占い師全吊りになると1匹しか吊れない。と思わせるために
とりあえずグレーから吊らせる為に人狼が2匹出てきたという考えも一応…。
かなり少ない可能性だが。

4.2を踏まえた上での●本日の占い希望
相互占いが良いが組み合わせが思いつかぬ…。

5.▼本日の処刑希望
アーノルド殿だ。これが一番村にとって情報が入る。
今回アーノルド殿を吊ると確実に霊媒師にどれが偽か解かるであろう。
ただ、4人も出たとなると霊媒師にも対抗COがでると思うがな…
人狼が二人COしてるならでなさそうだが…それは有り得ないか…。

6に【霊媒師COについて】
黒発見時でよいと思う。アーノルド殿が白ならば潜伏可だと思う
(57)2005/01/30 23:04:54
農夫 グレン
これから畑に農作業に行かなくてはいけない・・・。人狼が出たとはいえ、僕のかわいい野菜を放っておくわけにはいかないからね。僕に何かあったら、この畑がどうなるか心配だ。

明日また更新前には来るよ。
(58)2005/01/30 23:06:35
農夫 グレン
ほとんど僕が真だと思っている人はいないんだな(泣)。
2005/01/30 23:07:51
農夫 グレンは、自分の畑へと去っていった。
2005/01/30 23:08:29
木こり ダニエル
村長の予想でわしの中の考えがまとめられたよ。

1.占い師の内訳予想

 ギルバート:占い師
 ローズマリー:人狼
 レベッカ:狂人
 グレン:妖魔

どうも村長の「黒判定の3人が黒」が納得が出来ないんじゃ。
この4人の中に狂人が少なからず含まれているはずじゃからなぁ。
まぁ、黒判定の3人が狂人、人狼、妖魔(妖魔は含まれんかもしれんが)の場合で、
このまま話が進めば恐ろしくなるが、村長の白黒を見てからでも対策が取れるはずじゃ。

2.今後の占い方針
 相互占いはちと危ないかもしれん。狼の思い通りになりそうじゃからな。

3.占い師全吊りの是非と時期
 今はちとわからんのぉ。もう少し行く末を見てみたいものじゃ。
 
4.今の所●ハーヴェイかのぉ。
 
5.▼アーノルドじゃ。

6に【霊媒師COについて】
 騙りがでた時、吊り対象になる時、明日以降で黒発見時
(59)2005/01/30 23:09:37
織子 レベッカ
霊媒師の騙りは多分来ないと思うど。これで狼さんは人員不足だから。占い師からの転職ならありうるかも?
2005/01/30 23:10:34
異国人 マンジロー
む?
(4.2を踏まえた上での●本日の占い希望)
は相互をしない前提での占い希望も言わねばならぬのでござるかな・・・?;
(60)2005/01/30 23:11:32
異国人 マンジローは、大分混乱している。
2005/01/30 23:11:52
織子 レベッカ
ほとんどの人に狂人と思われてるようだなあ…
下手すると全吊り促すために明日食われちゃいそうなうえ、おいら狂人という観念が固定化してしまう危険が…
それだと、おいらが初手COした意味が全くなくなってしまうど。うーん?守護者さん。おいらを守って♪
2005/01/30 23:15:35
異国人 マンジロー
>>49

 ロ )    ゜  ゜

いや、今日霊媒COされるとたいっっっっっへん困るYO!
拙者の脳みそでは誰に襲撃来るかさっぱりだYO!!
2005/01/30 23:17:21
異国人 マンジロー
っていうか内訳予想のレベッカがほぼ皆と違うわけだが…
ここをなんか言われたらどうしよう…
ごめん、こんな頼りないのが守護者で…
スーマーヌー!
2005/01/30 23:18:26
流れ者 ギルバート
考えてみた。基本的に村人視点で妖魔がCOしている場合の考察だ。
とりあえず、騙りの3人の中に村人がいるならすぐにCOを撤回してほしい。可能性があるのはレベッカか?

・占い師全吊りと占い師相互は同時には行わない(手数的に狼&妖魔全員を見つけ出す余裕がないし、そもそも占い師が減ってゆくのだから相互は無理)
・占い師全吊りは4日かかる
 真、狼、狂、妖を吊る事になる。この間に占われた者の真偽は、初日に真占い師を吊ってしまう可能性があるので判別つきにくい。全吊り後は基本的にグレーの口八百ガチ勝負。
・占い師相互占いは3日かかる
 妖魔は確実に殺せるが、それ以外の情報については占い結果が錯綜するのでつかみにくい。人狼が誰かは分からない。この間、吊りは3回可能。妖魔呪殺により真占い師が発生する可能性が高いので、その場合は人間有利か?

こう考えると相互の方がいいかもしれないな。
(61)2005/01/30 23:20:40
流れ者 ギルバート
以下の予想は、とりあえず俺の結果を信頼してもらって、アーノルド狼と考えた場合の考察だ。

・今日アーノルドを吊り、明日占い師全吊り開始。終わった時の状況
 狼人人人人

・今日アーノルドを吊り、今日から占い師相互。終わったときの状況
 (最悪)狼狼狂占人人人人人
 (最高)狼狂占人人人人人人

あってるかな?ミスってたらツッコミ頼む。
(62)2005/01/30 23:21:15
織子 レベッカ
ギルはしっかり発言で信頼勝ち取ろうとしてるど。
なんとなく狼ぽいど。
2005/01/30 23:22:23
うすのろ ミッキー
★1.占い師の内訳予想
レベッカ:狂か妖?
レベッカは議論無視してCOという村人の不審を買う行動を
とりながら自分の信用を上げようという努力が感じられない
初日アンケートの霊媒COは初日に出て欲しいという希望も
占い師と霊媒師の両方初日に割れるという事なので疑問に感じる
真であるなら勘弁してくれだが偽であっても自らの信頼を下げる
だけの不可解な行動なので吊られたい狂人か?
狼と村の戦いに興味がないような印象すら感じるので妖魔かもしれん
ローズマリー:真か狼?
レベッカに比べれば好印象だが
更新日時を間違えたと結社員が出る前にCOしたのは
焦った真占い師と見せかけたい狼かもしれんのでなんとも
ギルバート:真か狼か?
アンケートの集計など信頼度獲得に動いているので好感度は高い
まあ行動が怪しいが・・・なので信頼を得たい狼か真かの二択では?
グレン:狂か妖魔?
グレンのアンケートでは占い師のCOは黒発見まで伏せ
黒を発見できなければいつまでも潜伏などしてたら喰われるかも
しれんのに真占い師がこんな発言をするのだろうかと疑問に思った
(63)2005/01/30 23:22:28
牧師 ルーサー
ギルバートとグレンは今のところほぼ同じ条件のはずです。
COしたタイミングのみの違いでグレン氏を妖魔にしている方が多いですが、
いくらでも覆せると思います。

あせらずに様子を見ましょう。
2005/01/30 23:24:10
流れ者 ギルバートは、儀式はアクションで行う事にした。
2005/01/30 23:25:16
織子 レベッカ
ミッキー村人率UP
2005/01/30 23:25:32
流れ者 ギルバートは、奇妙な呪文を唱えながら踊り狂っている。
2005/01/30 23:25:32
流れ者 ギルバート
おお、偉大なるクトゥルフよ
今度こそ復活を!
2005/01/30 23:26:11
うすのろ ミッキー
2.今後の占い方針
偽物が三人いる以上もはや確定白は生まれないだろう
だが占い師全吊りするにも数が多すぎる
なので妖魔ヒットを期待して相互占いを希望
3.占い師全吊りの是非と時期
今日は村長を吊るしかないと思っているので明日から
4.2を踏まえた上での●本日の占い希望
レベッカローズマリー組とグレンギルバート組が相互占い
5.▼本日の処刑希望
▼アーノルド
6.他に何かあればお願いします
霊能者COだがいっその事今日やってしまうという案を出す
占いが当てにならんので今日中に騙りを出し尽くすという事だ
占い師が四人いる以上占い師を喰いに行くこともあるまいし
霊媒師CO一人なら確実に守護できる
二人COなら片方喰われたら残った一人はかなりの確率で狼だ
アーノルドが村人なら騙りを出す余裕はまだあるが
アーノルドが狼なら騙りを出す余裕は無いので悪くないと思うがどうだろうか
(64)2005/01/30 23:33:04
織子 レベッカ
アンケートの答えばかりなのもなんだど。

相互占いはやるとしたらどういう順序でやるど?
占い師4人が各人が次にCOした人を占い、その次の日はその次というふうにやるど?
占い師が占い師を占うからどうやってもあやふやな結果にしかならないと思うから、妖魔呪殺が確実にわかる方法をとりたいど。もっとも、この方法も、狼が占い師を食べないことが前提だけど…
あと、相互占いしている間残りの狼を野放しにしてしまう問題もあるけど…
(65)2005/01/30 23:37:08
流れ者 ギルバートは、寝る。おやすみ
2005/01/30 23:37:18
牧師 ルーサーは、ギルバートにもらったマスクをもって帰路に着いた
2005/01/30 23:42:10
うすのろ ミッキーは、もう寝ようおやすみ
2005/01/30 23:43:19
異国人 マンジローは、拙者も寝る…。シャーロット殿任せた
2005/01/30 23:44:51
織子 レベッカ
うーん、おいらももう寝るど。
朝か昼の仕事の合間に来るど。
(66)2005/01/30 23:45:36
織子 レベッカは、布団に包まって寝てしまった。
2005/01/30 23:45:53
のんだくれ ケネスは、既に熟睡している。また明日。
2005/01/31 00:35:12
修道女 ステラ
おはようございます。
本日も怒涛の展開でしたのね。
占い師が4人出てらっしゃるなんて。
それにはじめの占いから狼判定。
私1日目なんて、たいてい占い師がすべて人間判定をして
それじゃあグレーの方々のなかから、仕方がないから
言いがかりをつけたりなんかして、処刑する人を決めましょうねなんて・・・
そういうイメージを勝手に持っておりましたの。
とんだ見当違いだったわ。
(67)2005/01/31 06:00:00
修道女 ステラ
アーノルドさんが人間だとしても狼だとしても
最初から事態が動きはじめたからには
占い対象に選んだこと、見事と表せるのでしょうね!
今日の第一声ですぐの占い師のCOをしていただいたことも
思えば、ゆったりとした様子見を防ぐ効果もあったのかしら・・・
あえて占いの結果の報告順番を決めないで
早さや順番で信頼度を問い、それも判断材料にすることにしても
斬新なかんじがしますわ。わくわくね。
(68)2005/01/31 06:01:45
修道女 ステラ
アンケートに回答します。

1.占い師の内訳の予想ですが、
まず本物の占い師がいらっしゃることは当然よね。
出ていただくことは決定したことですし、
まだアーヴァインさん以外お亡くなりになってないわけですから
もちろん生きてらっしゃる。
黙って潜伏なんてことは・・・
だいたい4人も出たのですもの。心配ありませんわよね。
(69)2005/01/31 06:02:31
修道女 ステラ
残る3人の偽者占い師の内訳の可能性は・・・
村人や占い師以外の能力者の方が、偽者の占い師として
登場ということはありませんよね。
何かお考えあってなさった方がいたとしても
混乱を呼ばないためにももう、正直にお話されててもいい頃ですもの。
狼や狂人や妖魔の可能性だけを考えます。
(70)2005/01/31 06:04:39
修道女 ステラ
そうなると、狼3人と狂人と妖魔
この3種類の村の敵5人のなかから、偽者の占い師3人として
現れたことになるのよね。
一応組みあわせは
狼 狼 狼
狼 狼 狂人
狼 狼 妖魔
狼 狂人 妖魔
これだけあるのかしら。
(71)2005/01/31 06:05:13
修道女 ステラ
でもみなさん言われてるように、やっぱり・・・
狼が3人も同じ役割の偽者として出ていることや
また2人そうしていることは考えにくいでしょうか。
だからどうしても、狼 狂人 妖魔という気がしますわね。
(72)2005/01/31 06:06:16
修道女 ステラ
そして問題がどなたが本物で、狼で、狂人で、妖魔かってことなのね。
なんて難しいのかしら。

もしアーノルドさんが狼なら、
本物の占い師は必ず狼判定をだすのだし、
偽者の能力者としてでもでない限りは処刑されてしまうことが
占いの対象に決まった時点で決定したも同然なはず。
それならどうしてアーノルドさんは、自分は能力者だと
いわなかったのかしら、と私はだめな頭でちょっと思ったわ。
まだ霊能者だという嘘でもつけるチャンスはあったのよね。

それが、アーノルドさんが本当は人間だからだと予想するのなら
当然本物の占い師はローズマリーさんということになりますわよね。
(73)2005/01/31 06:07:04
修道女 ステラ
だから残りのレベッカさん、ギルバートさん、グレンさんが偽者で
それぞれが狼か狂人か妖魔ということに。

そのなかで1日目の早いときに、もう占い師のCOをされたレベッカさんは
たしかに気を楽にもてる、ひとりの戦いをしている方にも見えるわ。
そういうわけで、レベッカさんは妖魔でしょうかと予想します。
(74)2005/01/31 06:07:44
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに、おはよう相棒!そしてCOしちゃってごめんなさいとささやいた
2005/01/31 06:07:45
修道女 ステラ
そして今日占い師のCOをされたギルバートさんとグレンさん。

1番早く報告をされたギルバートさん。
みなさんすぐに報告されてましたけど、それでもそのなかでも
1番に報告できたのは、アーノルドさんの正体を
知っていたからかもと思いました。
本物の占い師以外で、人の正体を知ることができるのは狼ですよね。
なのでギルバートさんは狼なのかもと予想します。
(75)2005/01/31 06:08:41
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを信頼の目で見た。
2005/01/31 06:10:04
修道女 ステラ
そして残る、4番目に報告をされたグレンさん。
狂人は村人と同じで、狼の正体を予想するしかないわよね。
他のかたの報告の情報を得られる4番目ということ
それに、それまでの予想から消去していっても残っているのは狂人。
それでグレンさんは狂人かしらと予想します。

でも狂人なら・・・占い師が4人出る状態にするかしら。
占い師が4人出る状態にするくらいなら、
偽者の霊能者として出るかなとも・・・
(76)2005/01/31 06:10:59
修道女 ステラ
ああ自信がないの。まったくと言ってもいいほどに。
きっとこれからもころころ予想は変わるし、
今もとても見当違いを言ってるわ。
どうか占い師の方、気を悪くなさらないで。
それでもまとまりがなくて見にくいでしょうから、ここにまとめておきますね。

(予想)
本物 ローズマリーさん
妖魔 レベッカさん
狼   ギルバートさん
狂人 グレンさん
(77)2005/01/31 06:11:36
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットまあおはようございます!いいえそんな、
2005/01/31 06:13:29
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット立派な相棒で大きな安心感を感じてますわ
2005/01/31 06:14:21
修道女 ステラ
2.今後の占い方針と3.占い師全吊りの是非と時期については
そうですね、相互占いをするなら相互占いの流れ
占い師全吊りをとるなら占い師全吊りの流れ
両方を合わせた方法とかは、ちょっと私には考えつけなかった。
選ぶならどちらかということになるのでしょうか・・・

相互占いを選ぶなら、処刑はグレーからで
占い師全吊りを選ぶなら、残りの占い師での占いをグレーから・・・?
当たり前かしら、こうなるのよね?
相互占いがうまくいったら、妖魔呪殺などで
本物の占い師が確定したりとか
占い師を処刑している間なら、絶対狩人を処刑する心配がないとか
それぞれにいいところや、もちろん悪いところもあるんでしょうね。
(78)2005/01/31 06:15:56
修道女 ステラ
4.●本日の占い希望です。
相互占いなら、ローズマリーさんがレベッカさんを占って
レベッカさんがローズマリーさんを占い、
ギルバートさんがグレンさんを占って
グレンさんがギルバートさんを占う
とか、こんなかんじなのかしら?
グレーを占うならオードリーさん。
(79)2005/01/31 06:16:43
村長の娘 シャーロット
ふふ、ステラは朝が早いのね。
待ち伏せしてた甲斐があったわ、張り込みは得意なの

私も一番気になってるのはお父様が何のCOもしなかったことなんです。もしお父様が人狼であれば、占われること(つまり正体がばれる)のは前日から分かっていたはず。占い師4人なので人狼も混ざっています。なぜここでお父様以外の人狼が占い師を騙る必要があったのかということね。お父様が騙れば処刑を免れ、更に味方人狼はステルスを続けられたのに。
霊媒師すら騙っていないのはどういうことなのでしょう。
(80)2005/01/31 06:17:08
修道女 ステラ

5.▼本日の処刑希望は
もし人間でしたら、アーノルドさんにも村にも申しわけなく思いますけど
やはり▼アーノルドさんでしょうか。
得られる情報に期待してのことです。
でもノーマンさんご無事でしょうか。
昨日のアンケートも答えていただけてない様子。
今日の分からでもできればノーマンさんのお考えも知りたいですわ。

6.霊媒師のCOについてですが、これは明日には
結果と一緒にお願いしたいなと感じました。
(81)2005/01/31 06:17:36
修道女 ステラ
そうですわよね・・・。
すぐに霊媒師かそうでないか答えるように求められたとはいっても
前の日から話し合いはできたと思うわ。
だからってもちろん、アーノルドさんが人間だなんて
確証は持てないですけれど
(82)2005/01/31 06:23:05
修道女 ステラは、念の為に皆さんへ。私への促しはしていただかない方がいいですわ
2005/01/31 06:24:48
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに、もしよければ促しお願いしますと頭を下げた
2005/01/31 06:25:19
修道女 ステラ
訂正
 アーノルドさんが人間だなんて確証は持てない
→アーノルドさんが人間だなんて絶対の確証は持てない
(83)2005/01/31 06:25:52
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/01/31 06:26:33
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/31 06:27:04
村長の娘 シャーロット
1.すでに人狼が騙りをしていたから。
2.騙りが苦手だった。
3.あえて騙りをしないことで黒判定の信用を落とす。
4.霊媒師COすることで対抗霊媒師を出したくなかった
5.村人だから騙れない

どれでしょうね・・・私には分かりません
(84)2005/01/31 06:29:20
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/01/31 06:29:31
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/01/31 06:29:36
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに別れを告げた。
2005/01/31 06:30:32
村長の娘 シャーロット
さて、私から皆さんに少し質問させていただきます。
余裕があればお答えください
(85)2005/01/31 06:56:20
村長の娘 シャーロット
【お父様へ】
お父様の視点では4人もいる占い師の中から真占い師が
ローズさんであることが分かるはずです。
そしてお父様は霊媒師でもありません。
ここで仮にお父様を処刑すれば霊媒判定によって(偽が出なければ)真占い師を確定することが出来ます。これは村にとって大きな利益だと思えますがお父様はそのことについてどう思いますか?

【レベッカさんへ】
初日あのタイミングでCOした理由をしっかりと説明してください。
それから、真占い師にとって何が重要な要素だと考えているかもお答えください。
信用されること、生き残ること、狼を発見することなど何でもいいです。
ケネスさんを占いたいようですがその理由もお願いします
(86)2005/01/31 06:57:36
村長の娘 シャーロット
【ローズマリーさんへ】
お父様への質問と重複しますが、お父様に唯一村人判定を出されてます。
つまり、霊媒判定でお父様が村人ならローズさんが真確定でしょう。
村人を処刑したくない気持ちも分かりますがどう考えてますか?
真占い師を確定させる為の人柱的な意味合いには考えられませんか?

【ギルバートへ】
霊媒師がお父様を人間だと主張する場合は特にCOして欲しいとのことだけど
なぜですか?

【グレンさんへ】
相互占いに否定的なようですがもう少し詳しく理由を教えてください
占い師の中に妖魔がいると考えている以上、あなたが真ならそれを一番証明できるのは
妖魔の呪殺のように思うのですがどうですか?
それから、COが一番遅かったですが何か理由はありますか?
(87)2005/01/31 06:58:18
村長の娘 シャーロット
【ノーマンさんへ】
早く集会場に顔を出していただけると嬉しいです。
アンケートに答えなかった理由があれば教えてください。

【オードリーさんへ】
現時点では内訳予想はしていただきましたが真贋判定は難しいと思います。
占い師誰か一人を信じてお父様を処刑というのは違和感を感じるのですが
どうでしょうか?真贋を見分ける為にお父様を処刑するというのではなく
ギルバートを信じるから処刑というお答えで構いませんか?

【ミッキーさんへ】
霊媒師COについての提案ありがとうございます。
今日お父様を処刑した場合、明日COとの違いは今日の襲撃先が偶然霊媒師だった
場合だけですね。その可能性もゼロではないので今日の方がいいかな、とも思ってます
この提案を実行した場合、何時までにCOとか決めるべきでしょうか?
具体的なCOの仕方についてさらに提案があればお願いします
(88)2005/01/31 06:58:39
村長の娘 シャーロット
【全ての方へ】
1.今日誰が襲撃されると思いますか?勘でも何でも構いません

2.お父様が黒判定を受けてカウンターCOしなかったことについてどう思いますか?

3.ミッキーさんの提案に賛成ですか反対ですか?

4.現在占い師4人です。この中に人狼占い師もいると仮定します。占い結果をほぼ完璧に言えるのは真占いと人狼占いだけだと思います。初日からこの人狼占い師が嘘を言うと思いますか?言うとしたらどんな理由ですか?

最初に言いましたが、答えたくない質問はスルーしていただいても結構です。それではまた夜にでも。
余裕があれば少し促しておいていただけると助かります。
(89)2005/01/31 07:13:13
村長の娘 シャーロット
一つ忘れていました。皆さん分かっていると思いますが一応。
この先、処刑候補に挙がった方へ

【たとえ守護者でもCOしないでください】

お父様についても勿論同様です。それでは。
(90)2005/01/31 07:37:16
流れ者 ギルバート
伝書鳩に返答だけ持たせる。
>>87
白判定を出す霊媒師は俺視点では人狼確定だからさ。
アンケートはまた夜に
(91)2005/01/31 07:41:54
異国人 マンジロー
卍---マンジロー手記---卍(続くか未定)
ステラ殿を一目拝みたいと思い早起きするために
早寝して見たが失敗…。トホホ。
文でも書こうかと思ってる次第である。
でも拙者、果たし状ならあるのだが恋文など書いたことがなく…
そうだ、誰かに相談……

ミッキー殿:恋文を果たし状に摩り替えられそうだ。却下
ハーヴェイ殿:恋文より呪い!と言って妙な呪いを詠いそう。却下
ギルバート殿:同上
アーノルド殿:同上
ケネス殿:酔わせちまえ。と言いそう。却下
グレン殿:迷った時は野菜に聞くと良い。と言いそう。却下
オードリー殿:渡す前にチクられそう。却下
シャーロット殿:結社相方なので無理。
ルーサー殿:色恋沙汰はご法度です。と言いそう。却下

………○| ̄|_
2005/01/31 10:42:47
酒場の看板娘 ローズマリー
これからは全て私の占いが正しいという前提の元で話します。気を悪くされないでくださいね。

できれば村人は殺したくありません。現時点でおそらく妖魔と人狼は確実に占い師COされた方の中に入っているでしょう。なので、アーノルドさんが処刑されたら結社員2、占い師、守護者、霊媒師、村人4人が残ります。ここで人狼が占い師CO以外且つ人狼以外を狙えば確実に村人に当たります。
人狼が狙うとするとまだ結社員はありえないでしょう。そうすると1/3の確率で村人サイドの能力者が死んでしまいます。

霊媒師が死んでしまうことはまずないでしょうが、そうなったら本物の占い師を探すことは難しくなります。そうなったら占い師全吊りが最善かとも思いますが、それには時間がかかりすぎるので人狼サイドが大きく有利になるでしょう。

次に狩人が死んでしまった場合ですが、もちろん村人サイド全体に大きな影響を与えます。

普通の村人が死んだ場合においても、残りは8名になります。これは狼サイドの票操作によって大きく処刑先が変わってしまうこともありえます。そこは結社員さんに頑張ってもらうしかないですね。
(92)2005/01/31 10:43:16
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてアーノルドさんが死に、霊媒師COが1人であるとは限りません。占い師COしていた中からも、村人サイドだと言ってCOする人も出てくるでしょう。


つまり、どのような場合においても村人サイドは大きく不利になります。吊った後、人狼3 狂人1 妖魔1 村人サイド8になるわけで、他占い師全吊りをするとおそらく人狼は2匹、妖魔と狂人は消えるでしょう。しかし、3日かかります。そのうちにガードできない場合ならば村人は5人まで減ります。それに、1人は能力者も死んでしまうでしょう。

なので、できれば占い師COの中から処刑と占いで削っていきたいと思うのです。そうなればかなり有利に進めることができます。


しかし、村人から見れば私が占い師である確率は純粋にいくと1/4になります。アーノルドさんを吊るのは妥当だと思いますし、反対もしません。判断は結社員に任せます。



よくわからないと思いますが・・自分もこんがらがってしまって。
(93)2005/01/31 10:43:24
村長 アーノルド
FROM 中のヒトから
 大変迷惑をかけて申し訳ないのですが、当方先日食した牡蠣が見事にあったため。大変な状況下にあります・・・。自分にも自分なりの考えがあって行動しているつもりでしたが。本日は誠に遺憾ながらこの文章を書くのが限界です。
本当に申し訳ございません。
(94)2005/01/31 10:47:52
村長 アーノルドは、トイレに走っていった。
2005/01/31 10:48:26
酒場の看板娘 ローズマリー
↑ですが、もう少し時間をかけて話を組み立てるべきでした・・。日本語的におかしいところが数箇所ありますが、まぁ愛嬌で・・

★アンケート回答
1.今日誰が襲撃されると思いますか?勘でも何でも構いません
人狼サイドにとってもよくわからないと思いますので、占い師、人狼以外の確実白で結社員ではないところを狙うでしょうね。

2.お父様が黒判定を受けてカウンターCOしなかったことについてどう思いますか?
村人であるので、自分が死んでも周りには誰が占い師か示す役割にもなります。だからあえて吊られる、と考ています。
村人視点で考えるともし人狼ならば他COをしようとしたが黒or村人の結果しか出なかったので逃げられない、ということもありますが。
(95)2005/01/31 10:59:17
酒場の看板娘 ローズマリー
3.ミッキーさんの提案に賛成ですか反対ですか?
反対とは言えません。しかし、賛成というわけでもないです。今日霊媒師がCOしたら、おそらくシャーロットさんが襲われるでしょう。ステラさんもその次に襲われると思います。霊媒師がうまくまとめられれば問題はないのですが、シャーロットさん、ステラさんのようにうまくまとまるかどうか正直不安ですし、こう言っては悪いですがノーマンさんが霊媒師であった場合、あまり出てこれないのではまとまりません。村人が、というにしても確実白の村人がいればいいですが、もし狼なら終わりです。
(96)2005/01/31 10:59:51
酒場の看板娘 ローズマリー
4.現在占い師4人です。この中に人狼占い師もいると仮定します。占い結果をほぼ完璧に言えるのは真占いと人狼占いだけだと思います。初日からこの人狼占い師が嘘を言うと思いますか?言うとしたらどんな理由ですか?

難しいですね。自分視点で言うのは自己弁護ともとられかねないので、スルーしてもいいのでしょうがあえて村人視点で答えてみます。

はっきり言って人狼同士ならば救おうとするとも考えられます。そうなれば嘘をつくでしょう。しかしもし人狼でなかったとすると、そこでも嘘をつきます。村人は減らしたいわけですし。しかし、自分自身があまり疑われるようになれば、多い方にまぎれてしまう方が簡単かもしれませんしね。私のように1人だけ割れると違った場合に即ばれてしまうので。
(97)2005/01/31 11:00:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、ptがまずいのでしばらく傍観します
2005/01/31 11:02:13
牧師 ルーサー
どうも。今日も更新時間ギリギリまで来られそうにないので意見だけ書いておきます。
1、相互占いの場合
個人的に一番怖いのは真占い師を確定されること。
占い対象、関係ない人物の二人が無残な死体で発見されると言う報告が出た時点で、死んだのが妖魔、占ったのが真占い師が確定します。
そこで占い師と妖魔のどちらかを消したい。
ローズは確実に偽判定が出るので、吊られるか狂人として放置されると思います。
よってレベッカかギルバート、個人的に真である可能性が高いギルバートを
食べる提案をします。
かなり時期を急いだな案かもしれません。しかしもし成功すれば真が消えるのメリットは大きいと思います。



2005/01/31 12:24:17
牧師 ルーサー
2、全吊りの場合
静観して確定白を食いましょう。
シャーロットが理想ですが守護されそうならステラ、あるいは発言が怖いミッキーあたりを推します。

ちなみにグレンさんの占いはギルバート狼、後の二人は分からないがいいと思います。

2005/01/31 12:27:14
牧師 ルーサー
シャーロット嬢の質問について、最初の思い込みから相互は時間がかかりすぎると判断したが、ギルバート氏などのの意見を見る限りそうでもないと思えてきた。

くらいしか思いつきませんかねえ。何かいい案がああったらそちらでお願いしたい。

タイミングについては、朝と同時にCOするつもりだったが単に先を越されたくらいでいいかと。
タイミングについては、少なくとも人狼の決め手にはなりません。神経質になる必要もないかと。

2005/01/31 12:50:52
織子 レベッカは、起きて、布団をしまった。
2005/01/31 12:54:49
織子 レベッカ
おはようだど。
ああ、もうこんな時間だど。仕事だど。
その前に質問が出てるど?
(98)2005/01/31 12:57:00
農夫 グレン
シャーロットの質問って中にいっぱいトラップが仕掛けてありそう。とりあえず時間が出来たので答えを書いてみた。

質問に答えるよ。まずは僕宛のものへの解答だ。

相互占いに関してだが、単に時間がかかりすぎるかなと思っただけでそれほど深く考えて否定したわけじゃないよ。昨日も書いた通り、僕が考えるよりもシャーロットの決断のほうが頼りになりそうなのでそれに従いたい。うまく妖魔をヒット出来れば僕が本物という証拠になるわけだから、相互でもかまわない。

次にCOが遅かった理由だが、昨日にしなかったのはシャーロットの指示に従っただけだ。レベッカとローズマリーのCOを見て、ここで僕もCOしたら余計混乱するだけだと思ったからね。今日の更新時にギルバートより遅れたのは単に書くのが遅れただけだ。結果としてギルバートより後の4番目のCOとなり、僕を妖魔だと考えている人が多いのを見ると村人の信頼を得るべき占い師としては失態だったと言われても反論できない。この点は反省している・・・。
2005/01/31 12:58:46
農夫 グレン
(続き)
1,僕が人狼だったらシャーロットを狙いたいところだね。彼女は村人にとって頼もしいまとめ役だ。昨日のように占い先を多数決にしないのは人狼側の票操作を無効にするし、現に彼女がこれと睨んだアーノルドは黒だった。彼女のような切れ者は人狼にとっては嫌な存在だと考える。
2,人狼なら霊媒師COをしてあがくかと思ったから確かに意外だったね。シャーロットが「すぐに答えを」と迫ったので他の人狼と相談する間もなくあせって答えてしまったのかな。でもシャーロットの言うとおり占われるのはわかっていたのだからそんなこともないだろうな。

3,僕としては早く真霊媒師に出てきてもらって、僕が本物であることを証明したい。でも出てきたことで人狼に喰われる心配があるのも確かだ。しかし今日COしない場合、人狼がもしグレーの人を喰ってしまったら最後まで「あの人が真霊媒師だったかも・・・」という不確定要素を残すことになると思う。
2005/01/31 12:59:41
農夫 グレン
4,僕の考えではローズマリーが人狼だと思っている。白と嘘をついた理由は黒であるアーノルドを庇っているためだと思う。初日から嘘をついて信頼性を下げるというのもどうかと思うが、仲間を切り捨てられなかったのもしれない。

急いで書いたので突っ込みを多いに希望。
じゃあ次は更新前に来ます。
2005/01/31 13:00:19
流れ者 ギルバート
アンケートに答えるぜ。

1.今日誰が襲撃されると思いますか?勘でも何でも構いません
 正直想像がつかないな。占い師は教われないと思うから、結社員か・・・もしくはグレーが狙われるだろう。今、グレーに狼は一人しかいないはずだからグレーが多少狭まっても問題ないはずだ。

2.お父様が黒判定を受けてカウンターCOしなかったことについてどう思いますか?
 COしない事で俺の信頼度を下げる・・・というのは十分ありうるな。

3.ミッキーさんの提案に賛成ですか反対ですか?
 霊媒師が今日出ることのメリットは、今日襲撃されても「彼が霊媒師だった」という認識がのこることだ。逆にデメリットは、今日狙われる可能性があがること。個人的にはデメリットのほうがでかいと思うんだが・・・

4.初日からこの人狼占い師が嘘を言うと思いますか?言うとしたらどんな理由ですか?
 事実言っているな。おそらくローズマリーは人狼で、アーノルドをかばうために人間判定を出したのだろう。だが、白判定を出してくれると思っていた狂人までが黒判定を出してしまった。誤算だな。
(99)2005/01/31 13:05:44
流れ者 ギルバート
すまんが長くはいられない。また夜に
(100)2005/01/31 13:06:19
農夫 グレン
確かに最悪なのは真占が妖魔ヒットして死体が吊りと併せて3つ出ちゃった時だね。その時は真っぽい人の占い先と襲撃先を一緒にしちゃうか。これなら呪殺か襲撃死か判断できないと思うんだが。もう行かなきゃ行けないので考え直す時間がない。では。
2005/01/31 13:07:05
織子 レベッカ
>>84
アーノルドさんが騙りしなかったのは1,2,3,4の全部だと思うど。

>>86
昨日いきなり占い師COした理由だど?
占い師が誰であるかを念頭にして、占い先決めて欲しかったんだど。そして考える時間をできるだけ多くとるために早く村人達に知らせたかったんだど。
さらに1日目に占い師COすることにより即日占い師COの状態に持っていくことにより狼たちの選択肢を狭めたかったんだど。
もし偽者が一人だけおびきよせれたら、初日から交互占いしたかったんだど。
そういう意味ではシャーロットちゃんの昨日の判断は、ちょっと不満だけど、おいら以外に占い師が3人もいるのは予想外だし、まず狼1匹見つけれたからいいど。
(101)2005/01/31 13:14:57
織子 レベッカ
おいらは占い師というのは
まず「アクティブな状態で居たこと」
次に「生きていること」
その次に「信頼される事」が大事だと思ってるど。

だから、1番目の要項を「確実に」満たすために、あえて多少信頼されないことも承知でCOしたというのもあるど。2日目までにCOすれば済む話だったけど。

おいら、信頼ってよくわからないど。
生きているかどうかも狼と村人のサジ加減だからおいらにはどうしようもないど。
(102)2005/01/31 13:30:32
村長の娘 シャーロット
こんにちはレベッカさん。
アクティブな状態、つまり無発言の中に(今回は幸いいないようですが)占い師がいる可能性を考慮させないというのが「アクティブ」でいいですか?

それならご自身もおっしゃってますが発言さえしておいて村の方針決定に従って占い師COすれば良かったのではと思うのですがいかがですか?
(103)2005/01/31 13:38:25
織子 レベッカ
あれ、アンケートがまたでてるど?
>>89
1、おいらかも…わからないど

2、>>101で答えたど。

3、おいら霊媒師については本人任せが希望だけど、おいら的には昨日COがよかったんだど。
だからミッキーちゃんの提案には賛成だど。

4、嘘を言うかもしれないし言わないかもしれないど。
おいら、狼の状況なんてアーノルドさんが狼ということしか知らないからわからないど。
(104)2005/01/31 13:39:51
村長の娘 シャーロット
それから信頼とはあくまで私見ですが「真占い師」と信じてもらえることだと思います。これによって特に守護者から守護対象に選ばれやすくなり、真占い処刑という悲劇も回避し、結果生存率も上がる。また結果が信用して貰えなければみつけても意味がありませんからやはり信用してもらえるように努める。これが村人と占い師の信頼関係ではないでしょうか
(105)2005/01/31 13:43:43
織子 レベッカ
あ、シャーロットちゃん。こんにちは
>>103
おいら、村の方針決定まで待てなかったんだど。
あと、>>101で答えた理由だど。

…ああ、もう仕事行かないと
(106)2005/01/31 13:45:41
織子 レベッカは、ノコノコと走り去った。
2005/01/31 13:46:11
織子 レベッカ
ノコノコってだれだど!?
(107)2005/01/31 13:46:26
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカ忙しいところ引き止めてごめんなさいと微笑んだ
2005/01/31 13:53:59
のんだくれ ケネス
ふぁ……。起きた。ぜ。
我ながら酒臭い。が。
新しい酒の匂いで消しちまおう……。


1.今日食われるのは?
グレーかつ寡黙組に村人(能力者)がいるのなら、そいつからかも知れない。いずれにしろ村人が一人確実に食われる状況になってしまったな。能力者が食われないように、祈るしかないのか。

2.村長が能力者COしなかったことについて
そりゃあもう、ただの村人ではないからに他ならないだろう。村長が人狼であるのなら、あそこで霊媒師COしない理由が、ちょっと見当たらない。敢えて吊られて、真占い師の信頼を下げる?人狼3人の内、1人が偽占い師COしていて、もう1人が吊られるという状況で、そんな消極的な作戦を選ぶか?選ばないと思うねぇ。

3.本日中の霊媒師COについて
いいんじゃないか?偶然食われるってのも、本人的に寒いだろうしな。騙りが出てくるのなら、それも情報になるだろう。

4.人狼占い師について
村長が白であれ黒であれ、人狼占い師が黒と占っておくメリットは大きいと考える。それぞれのケースに於けるメリットの説明はいるかい?
(108)2005/01/31 14:22:52
のんだくれ ケネス
オードリーがギルバートを擁護する理由はなんだ?
オードリー、ギルバート、ハーヴェイというラインか?
それじゃあ人狼は浮き足立ちすぎだよなぁ。
2005/01/31 14:26:24
のんだくれ ケネス
村長、大丈夫か?
喋れないほど苦しいのなら、いっそ吊られちまうかい?
ってのは悪い冗談だが、中の人が今後参加できそうにないのなら、吊ってしまうのが妥当かも知れない。
いや本当にお大事に。
ノロウィルスじゃないことを祈っている。
(109)2005/01/31 14:28:42
牧師 ルーサー
・・・まあ上ではああ書いたんですが、やはり1の作戦は明日以降にしましょうか。
明日の占い結果を見れば我々は高い確率で真占い師を見分けられます。
レベッカかギルバートどちらかが間違ったことをいえば偽確定ですからね。
そこからグレン氏を信頼させていくか、
真を食い、占い師全吊り状態に持っていき、口八丁勝負に持ち込むか判断しても遅くない。
と言うわけで、今の段階ではステラ
霊媒師今日中COが在るならシャロを食いたいです。
まあ問題なのはレベッカが真、ローズが妖魔だったときですが・・・
そこはもう運です。ダメだったら潔く負けましょう。私たち運無いですけどね。

原稿ですが、私はいいと思うのですが、どうも細かい言葉回しは苦手で自信がないですが
と言ってもアーノルド氏がアレでは判断は仰げませんね・・・
2005/01/31 14:48:12
牧師 ルーサー
どうも。時間がないので簡単になりますが、★アンケートに答えさせていただきます。
1、やはり狼側も混乱していると思うので、占い師はないでしょう。
もし村長が狼なら、狼側はシャーロット嬢の判断力を恐れて襲う気がします。
しかし狩人のことを考え、ステラ嬢や、危険なグレーを食べる可能性があります。

2、分かりません・・・他の人の意見からするとケネス氏が一番可能性が在るかな、とも思いますが、信頼度をコントロールする作戦もなくはないのではと思います。

3、微妙ですが、かたりが出なかった場合霊媒師を確実に守れる利点はかなり大きいので
個人的にはやってもいいかなと思います。

4、信頼度と仲間を天秤にかければ、確かに初日から仲間を切り捨てると言うのは無謀な気がします。
しかし今回の人狼は考えが読みにくいので・・・先入観は禁物かもしれません。

追記ですが、私用が忙しくなりましたので、私これからおそらく更新前後の一時間くらいしかいられないかもしれません。非常に申し訳ありません。

村長は心からお大事にと思います。
(110)2005/01/31 15:16:03
農夫 グレン
ルーサーありがとう。アーノルドがんばれ。
わずかな空いた時間に書き込みだーっ。

アンケートの1の答えだが、僕は初日にハーヴェイを「誰が狼か聞いた」ので疑っている。だから「このような質問は狼側に襲撃先の参考になりかねないのであまり答えたくない」のほうがいいだろうか?

あともし占い師全吊りが来た時、真霊媒が残ってると僕の占いに矛盾が出る(僕以外の誰かに黒判定が出ないとまずい)ので、真霊を早く喰うかいっそのことルーサーが騙るのがいいのだろうか?

混乱してきたよ、助けてーッ。僕もストレスで胃がやられそうだよ。夜出来るだけ早めに来る。じゃ。
2005/01/31 15:22:53
のんだくれ ケネス
くそ、ローズマリー真の先入観が捨て切れん。
一度強い先入観を持つと、他のケースを考えるのが億劫になるんだな。怖いな、このゲームは。
もうちょっと考えよう……。

2005/01/31 15:44:12
のんだくれ ケネス
ケネスの酔いどれメモ。
霊媒師騙りは出るだろうなあ。
今日明日で真占い師を確定できないと、確率的に厳しくなるのか?占い師3人以上なら、妖魔呪殺でいけると思うんだが……。
2005/01/31 15:56:14
異国人 マンジロー
>>105
有難う…有難う…。・゜・(ノД`)・゜・。
拙者とってもそれ言いたかったのだ…

今回ホント鋭い人が多い…
というかシャーロット殿とステラ殿のコンビが良い…うむ。
これでミッキー殿も白であるなら心強いな…
2005/01/31 16:42:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/31 17:01:24
異国人 マンジローは、ひたすら考えている。考えている…。かんがえて…ぷしゅー…。
2005/01/31 17:25:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2005/01/31 17:28:31
未亡人 オードリー
ふゥ、昨日はまた知らないうちに寝ちまったよ。
さぁて、また
★アンケートに答えようかね。

まずはシャーロット嬢ちゃんからアタシへの質問ね。
もちろんギルバートを信じてるから吊るというのもあるけど、
黒判定が3つもでたら、狼である確率の方が高いような気がしてね。
それに、他に吊る候補もイマイチ挙げられないからねェ…。

1.襲撃される…ねェ。
やっぱり危ないと思うのは結社員の二人だね。
とくにシャーロットの嬢ちゃんはまとめ役だし頭もいい。
いまやられちまったら痛いね。

2.うーん…>>84の4つの意見でいえば1,2,3のどれかかねェ。
嬢ちゃんが即答させたのも良かったんじゃないかね。

3.今日でてきちまったら、襲撃される可能性もあるだろうねェ。
結社員も失いたくないし、まだ出てきてほしくないよ。
明日の村長の結果をだす時でいいんじゃないかねェ。

4.この時点で仲間を一人切るようなことはしないと思うけどねェ…
だからアタシはローズマリーが人狼じゃないかと考えているんだ。
(111)2005/01/31 17:59:25
未亡人 オードリー
村長…大丈夫かい?
もし村長が本当は人間だったら、踏んだり蹴ったりだねェ…。

まぁ中の人の早い回復を祈らせてもらうよ。
(112)2005/01/31 18:00:33
異国人 マンジロー
★アンケート回答だ
1.今日誰が襲撃されると思いますか?勘でも何でも構いません
これ以上確定白が出ないとなると混乱を狙って結社の二人が危ないかもしれぬ。
どちらかというとここにこれる時間的関係からシャーロット殿がいなくなると危ないと思う…。
が、しかしグレーも危ない…。正直混乱している…

2.お父様が黒判定を受けてカウンターCOしなかったことについてどう思いますか?
うーむ…。皆の話を聞いていてローズマリー殿が真なのか…と揺らいでおる…。
そうなるとCOをしなかったのも頷ける理由で…。うーむ…。

3.ミッキーさんの提案に賛成ですか反対ですか?
賛成だ。

この村には鋭い人が多くて助かる。
ただ無言者ではないが発言が無くなってるノーマン殿が後からでてこられても困る…のが問題だが…。

4.
うー…む。。これはよくわからない…。
大分長時間考えたが頭がこんがらがる…。すまぬ。考えが纏めることが出来たらまた発言する
(113)2005/01/31 18:08:38
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに顔を真っ赤にして照れた。
2005/01/31 18:10:17
異国人 マンジロー

とりあえず…

村長殿、このようなときに内臓殿が痛められたと…
本当にお大事に…。

ノーマン殿、ここを見てるのであれば少しでも良い、発言してほしい。
お主は最初から無発言ではなかったのだから何かあったのかと心配してしまう…。

皆、纏め役のシャーロット殿に促しをお願いしたい。
あと個人的にはギルバート殿とローズマリー殿の発言ももっとよく聞きたいと
思うので余裕があれば促しをお願いしたい。300ptをきっておるので…。
(114)2005/01/31 18:14:49
村長の娘 シャーロットは、周囲の気配に気を配りながら音もなく集会場に現れた
2005/01/31 18:15:00
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/31 18:15:22
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/31 18:15:34
村長の娘 シャーロット
皆さんこんばんは。
積極的にアンケートに答えてくださってありがとうございます
私がいなくても、このままなら心配してません
きっと皆さんで勝利に導いてくれると、私、信じてるんです

それからお父様、大丈夫ですか・・・?
まさかその牡蠣は組織の罠・・・いえ、なんでもありません
ご無理なさらずにゆっくり休んでください
(115)2005/01/31 18:17:39
異国人 マンジローは、何か手紙を書いているようだ。
2005/01/31 18:17:40
村長の娘 シャーロット
霊媒師の本日中のCOについて私の意見を出しておきます。
現在占い師4名で、早速お父様がパンダとなりました。
霊媒師中心で方針を決定していくべきだと思ってます。
今最もこの村にとって鍵となる存在は守護者と霊媒師です。
そして、大変申し訳ないのですが・・・
これは結社員として最大のミスです。
二人COしてしまったことで霊媒師や守護者の方が襲われる危険性が少なからず上がってしまっているのです。
(116)2005/01/31 18:21:58
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/31 18:22:57
村長の娘 シャーロット
私が襲われる可能性があることも自覚していますがあえて言います。
【守護者の方は私を守らないでください】
最終判断は守護者の方にお任せしますが、所詮私はただの確定白なのです。霊媒師の方が何倍も村の為に貢献できるはずです
GJを出したい気持ちをどうか抑えて、霊媒師・またはローズマリーさんを護衛してください。私が襲われるのは二人COをミスで招いてしまった罰なのです。

そして、私は本日中に霊媒師COをして頂きたいと考えています
(117)2005/01/31 18:26:21
のんだくれ ケネス
なんだ、ジョンは字も書けるのか。
異国の犬ってのは、本当にお利口なんだな。
で、なんだその手紙は。
ダニヘルへ、エサの増量の要求か?
それとも遺書だったりしてな。
へへ、へへへ。
(118)2005/01/31 18:27:22
異国人 マンジロー
了解致した…。
シャーロット殿を守る気満々だったがorz
霊媒師守ろう…。
2005/01/31 18:30:19
酒場の看板娘 ローズマリー
始めは本日中の霊媒師COについては正直少し不満がありましたがシャーロットさんがそのような考えならむしろ賛成させていただきます。

しかし、問題が1つあるのですがノーマンさんが霊媒師で、このまま現れなかったとして、騙りの霊媒師が1人だけ現れた場合です・・。
可能性としては極めて少ないものだとは思っておりますが。
(119)2005/01/31 18:32:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/01/31 18:32:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/01/31 18:32:46
村長の娘 シャーロット
なぜローズマリーさんを護衛対象に挙げたのかについては・・・
唯一白判定だからです。黒判定を出した中に偽は必ずいます。
しかし、黒判定の中に真がいたとしても見分けはつかない=襲いにくいはずです。妖魔もいますしね。
でも、ローズマリーさんが真の場合は見分けがついています
このことから、ローズマリーさんを護衛対象に挙げました。


今は真占い師と霊媒師の生存が私たちの勝利への近道だと考えています。
また、お父様がもし人狼であれば騙りが出現しない可能性もあります。私の考えに賛同できない場合は是非意見をください
再検討しますので。
(120)2005/01/31 18:33:39
異国人 マンジロー
うう…守護者の護衛先についてこんなに議論されてるのは初めてなんだが…orz
うぅ…どうか霊媒師が一人でありますように…。。。
2005/01/31 18:36:28
異国人 マンジロー
>>118
犬ではないでござる!ぷんぷん!
こ、これは、その、えーっと、うーんと、えーっと………。
とりあえず遺書ではない。ウム。
(121)2005/01/31 18:37:09
酒場の看板娘 ローズマリー
今のうちみんなが真or狼だと思ってるようで♪

・・・そりゃこんなバカな狂人がいるとは思いもしなかったでしょうorz
ほんと役立たずですみませんです・・。
2005/01/31 18:37:15
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん、そうですね。
ノーマンさんに限ったことではありませんが今日中の霊媒師COという方針を確認できない方もいるかもしれません。その場合は集会場に来て議事録を確認されてから改めて霊媒師COしていただくほかはないと思います。少なくとも今日ノーマンさんを処刑するということもありませんから。
(122)2005/01/31 18:37:45
異国人 マンジロー
今日、襲撃された場合はマンジロー恋物語バットエンドだ(何
2005/01/31 18:37:55
異国人 マンジローは、書き終えた手紙をしっかりと懐にしまった。
2005/01/31 18:39:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ・・そうですね。明日中にはっきりすればそう大した影響は与えずにすむわけですね。返答ありがとうございます。
(123)2005/01/31 18:39:55
異国人 マンジローは、真面目な話をしてる時に間に入ってしまって申し訳なさそうだ
2005/01/31 18:43:32
村長の娘 シャーロット
出来るだけ霊媒師CO出来る時間は長くとりたいので、独断ですが決定させていただきます。

【霊媒師の方はこの発言を確認次第COしてください】
また、
【霊媒師ではない方はこの発言を確認次第非霊媒師COしてください】

よろしくお願いします。
(124)2005/01/31 18:43:33
のんだくれ ケネス
遺書じゃねえとするなら、シャーロット嬢へのラブレターってとこか。
いやいや、何も言わなくていいぜ、ジョン。
犬にだって、誰かを好きになる権利はある。
もしかしたらシャーロット嬢がそっち方面だって可能性も、なきにしもあらずだもんな。
なんだったら俺が、そのラブレター、採点してやろうか?ん?
(125)2005/01/31 18:43:50
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、是非実行して欲しいと思った
2005/01/31 18:44:42
異国人 マンジロー
拙者
【霊媒師ではない!】
(126)2005/01/31 18:46:07
のんだくれ ケネス
あらあ、結社員てのはマジメだね。
肩の力を抜いて、いっぱいどうだ?お二人さん。

ちなみに俺は霊媒師ではない。
そして、そっち方面でもない。
加えて言うなら、ジョンは犬だと思う。
(127)2005/01/31 18:47:08
未亡人 オードリー
シャーロット嬢ちゃん…アンタ、本当に勇気があるねェ…
自らの身を犠牲にしてまで…アタシャ感動したよ!

もちろん決定にも従うさ。
アタシャ、【霊媒師じゃないよ】
(128)2005/01/31 18:49:30
異国人 マンジロー
COしよう

+断じて犬ではない!+

ど、どこの世界に当人の目の前で恋文を書く輩がおるというのだ!
これは………ゴホンゴホン。
(129)2005/01/31 18:50:17
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/31 18:50:34
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスから離れた。とっても離れた。すごく離れた。
2005/01/31 18:50:44
のんだくれ ケネス
そっと方面と言うのは、アレだ。
世の中には信じられないような物好きがいてな。
人間より、犬といたすのが好きな……ごほん。
なんでそんなことを知ってるのかって?
昔、バターの卸しを商売でしてたことがあってな。
その時……、おっと、これ以上は発言ptの関係で、言えないぜ。

ノーマンは、登場できる時間帯をはっきりさせて欲しいな。
もしくは、一日一度登場するという確約が欲しいところだ。
(130)2005/01/31 18:51:01
酒場の看板娘 ローズマリー
当たり前ですが【霊媒師ではありません】

占い結果、ジョンさんは犬と出ました。
(131)2005/01/31 18:51:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに今バター犬について話すべきではないと言った。
2005/01/31 18:51:58
のんだくれ ケネスは、そっとじゃねえよ、そっちだよ。と呟きながらジョンに近づいた。
2005/01/31 18:52:29
未亡人 オードリー
ジョンはローズマリーにホの字じゃないのかい?
その手紙も…そうだろ?

まぁその相手に犬っていわれたら可哀想だけどねェ。
(132)2005/01/31 18:53:58
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに、うやうやしく一礼し、テーブルへと戻った。
2005/01/31 18:54:30
異国人 マンジロー
な、ローズマリー殿まで!!
実はローズマリー殿は真と思っていたが
実は猫だな!?そうであろう!
拙者が邪魔なのでござろう!?ウワーーーン
(133)2005/01/31 18:55:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローごめんなさい、犬に興味はありませんと言った。
2005/01/31 18:55:17
異国人 マンジロー
オードリー殿まで…!ち、ちが!?
拙者は……!
誘導されてる気がしてならぬ…!手紙についてはのーこめんとでござる!!
(134)2005/01/31 18:56:06
村長の娘 シャーロット
それから個人的な占い師の内訳予想を。

私はアンケートで皆さんに聞いた、「人狼占い師が嘘をついてるか」について、たとえ身内を切ることになっても嘘を言ってないように思うのです。
身内を庇おうとしても黒判定が出て霊媒師COもしなければ処刑されるからです。庇っていたら人狼占い師の嘘も早々にばれます。これでは芋蔓式に二人を失うことになってしまう。

つまり、本当のことを言ってる占い師が二人いる=黒判定の中に真と人狼が含まれると思っています。
そして狂人もいるのではないかと考えています。
結社員地雷がないので狂人は思い切って黒が出せるはずです。

唯一の白判定のローズマリーさんは真か妖魔と考えているとだけ言っておきます。
(妖魔は生存第一ですから無難に白を出した?真の可能性はお父様の反応を見て残されているとも思います。)

(135)2005/01/31 18:56:29
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、ジャムについてはどうですか?
あら、私もケネスさんの側にいたら酒気に煽られたかしら
(136)2005/01/31 18:58:04
のんだくれ ケネス
人を食う人狼、闇に潜む妖魔、狂った村人に加えて、恋文を書く犬と占いをする猫か。
こりゃ大変な村だ。ケッサクだぜ。
もしかしたら、俺も酒を飲むロバかも知れねえ。
他のみんなも、COするなら今の内だぜ。
くっくっくっ。
(137)2005/01/31 18:59:33
酒場の看板娘 ローズマリー
正直な話、黒→白の順番で来た後に黒黒とくるとは思わなかったんです・・2:2またはこちらが多い1:3になれば狂わすことができると思ってor2or2or2or2or2
2005/01/31 19:00:14
村長の娘 シャーロット
私はそうなるとお喋り好きなオウムですね
(まだ誤爆がトラウマのようです)
(138)2005/01/31 19:00:31
のんだくれ ケネス
気になるなら、ジョンで試してみるといい。
ほーらほら、ジョン。ジャムだぞ。
ほーらほら。
(139)2005/01/31 19:01:12
酒場の看板娘 ローズマリー
私は・・実は猫だったんです。もしかするとジョンさんが真占い師なのかな・・?
(140)2005/01/31 19:01:41
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをみてクスクスと笑った
2005/01/31 19:02:08
異国人 マンジロー
たわけ!
拙者は甘い物は嫌いでござる!
犬扱いするなYO!キィイーーー!
ケネス殿!たたっきる!!そこに直れ!!
(141)2005/01/31 19:02:40
村長の娘 シャーロットは、(この平和がいつまでも続けばいいのに・・・)と感慨深げだ
2005/01/31 19:02:52
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに刀を向けて構えた。
2005/01/31 19:03:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/31 19:03:22
未亡人 オードリーは、ある意味修羅場が…
2005/01/31 19:04:33
異国人 マンジロー
(とりあえず…ケネス殿を切ると犯罪だからケネス殿の酒瓶を全部たたっきっておこう)
(142)2005/01/31 19:06:10
村長の娘 シャーロット
実は相互占いについて少し悩んでいるのです。
真・狂・狼・妖だと仮定した場合、どういった組み合わせで占うのがいいんでしょうね。

狼占い師は呪殺に見せかける為に自分の占い先を今日襲撃してくるかもしれませんよね。何かいいアイデアはないでしょうか?
(143)2005/01/31 19:06:12
異国人 マンジロー
卍---マンジロー手記---卍

拙者、皆に遊ばれすぎだと思う(´・ω・`)うむ。
マンジローまとめ

シャーロット殿:オウム(確定白。だが黒い。腹が)
ケネス殿:ロバ(拙者としては黒判定)
ローズマリー殿:猫(拙者を犬判定したので偽者)
マンジロー:ローズ殿から犬判定。嘘だ!濡れ衣だ!
2005/01/31 19:11:46
のんだくれ ケネス
叩っ切るのは結構だが、そのソーセージは人が切れるのか?
村長が白の場合、人狼としては村長は吊らせちまって他を食うのが一番の早道だ。結社員が割れ、妖魔と狂人が偽占い師である可能性を考えれば、能力者を食える確率も高い。
村長が黒の場合、真占い師はもちろん黒判定を出す。どうしたって真っ黒かパンダは避けられねえんだ。この状況でのパンダが吊られることは(村長の霊媒師COがない限り)回避不能と判断するのが妥当だ。人狼内で相談の上でのCOなしならば(ちょっと不可解だが)、村長に白判定を出す意味は、グレーが全体的に黒っぽくなるだけでそれほど意味はない(ここ、余り深く考察してない。すまない)。ならば、人狼占い師の信頼度を高めるためにも、黒判定を出すだろう。
(144)2005/01/31 19:16:06
のんだくれ ケネス
俺がシャーロット嬢ちゃんと見解を異にするのは、妖魔も黒を出すと思ったところだ。妖魔が俺と同じ考察を経て、人狼はどちらにしても黒判定を出すと考えたら、その時点で黒二人、紛れることができる。妖魔がもっとも恐れなければいけないのは、即日の占い師のローラー開始で、それを回避するのに最も手っ取り早いのは、村長の黒判定だしな。
と、いったところが、俺の今までの考察だ。
(145)2005/01/31 19:16:19
村長の娘 シャーロット
そうですねケネスさん。その可能性も充分にあると思います
参考になります
(146)2005/01/31 19:18:52
異国人 マンジロー
|・ω・`)考察とかできずに申し訳ない
今一応めもを広げてやってはおるが…正直まとまらず…。
2005/01/31 19:22:47
酒場の看板娘 ローズマリー
なかなか難しいです・・。自分の視点では、残りの3人の内訳ははっきり言ってよくわかりません。なので、村人視点で考えてみました。

ケネスさんの言う可能性が高いような気もしますね・・。妖魔ならば大多数の方に紛れるかと。ただ、あまり自分だけが遅れることになるとそれを疑われることを考えて1人目の結果だけ見て言うかもしれません。人によってタイピングも違いますし、考えながら打つこともあるので参考程度にですが、私が結果を打った時にはギルバートさんの結果はもう見えていました。

30分ほど退席しますね。
(147)2005/01/31 19:26:02
のんだくれ ケネス
ああ、単純にカンニングで結果を出すという方法もあるんだな。
失念していた。自分の考察に影響が出ないか、ちょっと議事録を見ながら考えてくる。
ちなみに組み合わせだが、現時点ではあまり大差ないように思える。白判定を出しているのが一人しかいないんだから。
(148)2005/01/31 19:29:10
村長の娘 シャーロット
私も一旦失礼して皆さんの意見を待ちます。
9時前には戻りますね
(149)2005/01/31 19:30:58
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキーが刀を返してくれないかなーと思いつつ風呂に行った。
2005/01/31 19:33:03
書生 ハーヴェイ
大変遅れて申し訳ありません、
今アンケートに記入をしています……
その後で議事録を読んでまいります。
(150)2005/01/31 19:34:26
うすのろ ミッキーは、刀はベンジャミンに売り払った後とは言わぬが華
2005/01/31 19:35:01
うすのろ ミッキー
遅れてすまんニート業界も新規参入者が増える一方なので
競争が激しくて大変なんだこれが
ちなみにニートな俺は無職だから霊媒師では無いぞ
(151)2005/01/31 19:36:25
うすのろ ミッキー
議事録をさらっと読んで疑問に感じた事がある
>>96でローズマリーはシャーロットが襲撃された場合
霊媒師にまとめができるか疑問だとの発言だが
ローズマリー視点で見るなら潜伏狼はおそらく二匹
つまり霊媒騙りが出る可能性が極めて高いのに
確定白にしかできないまとめ役を任せられるか等という発言
二人でたならどちらが真か分からない村人視点では
まとめ役など任せるはずが無いというのに
まるで霊媒師は一人しかでないかのような発言だ
(152)2005/01/31 19:41:32
うすのろ ミッキー
霊媒COが一人ならばローズマリー視点では明日の霊媒判定で
自分が真と証明されるので確定白が霊媒師と占い師の二人になる
ローズマリーは真であると主張するわりには推理にズレを感じる
のは俺の気のせいだろうか?
(153)2005/01/31 19:45:29
書生 ハーヴェイ
……今シャーロットさんの宣言を確認いたしました、
【僕が霊媒師です】
アンケートはもう少しお待ち下さい、
議事録も読みながら一気に書いているので長くて長くて……
(154)2005/01/31 19:52:55
書生 ハーヴェイ
うう……占い師考察だけでものすごく長くなってる(さめざめ)
(155)2005/01/31 19:57:33
書生 ハーヴェイ
1.内訳予想
狂人は初日に白出しが普通だと思います。
……仲間の狼が誰か解らないのに黒出しして、
本物の狼を吊ってしまったら狂人としては悲惨でしょう。
僕の見解を述べさせて頂きます。
レベッカは真っ先に出ておいて狂人、狼の騙りを牽制したかった妖魔、
……もしくは先走りすぎた狂
妖>>狂>狼>真。
ローズマリーは解らない、真=狂>狼>妖
ギルバートは普通の積極的な狼>真。
グレンは騙りが出尽くすのを待った真>狼=妖
狼が最後に騙る利点なんてあるんでしょうか……?
狂人が出た(と思われる)時点で
……狼は騙り要員を霊媒に回そうとすると思うんです。
霊媒師も騙る場合表に狼2人。
能力者全吊りをしてしまえば残る狼は1人になる可能性がある。
ステルス2人の方が安全ではないか……?と思うのです。
まあ…あくまでも僕の推論なのですが。
狼側に立って考えてみました…
……ああ、考え方が狼だ!とかなんとか言って僕を疑われても困りますよ?
しかし、皆さんのアンケートを見てローズさんかグレンさんで迷っています…(続く)
(156)2005/01/31 20:03:17
書生 ハーヴェイ
もしも村長が白の場合、ローズマリーさんが真で決定です。
その場合の他の占い師?……全て贄となりなさい。
……でも僕はこの状況を見るに、村長が狼とは思いづらいのです。
(157)2005/01/31 20:03:27
書生 ハーヴェイ
2.今後の占い方針
相互をして妖魔が死ねば狼の思う壺です。
真にあらぬ疑いがかかっても困りますし、手数の問題もあります。
妖魔が死んで用済みになった真が喰われてしまっては困りますから。
…今のところは…グレー占いを希望します。
3.占い師全吊りの是非と時期

4.本日の占い希望

ローズマリーさんにレベッカさんを占って欲しいのですが、
僕は博打のできる性分ではないのです。
5.本日の処刑希望
▼アーノルド
……申し訳ありません、僕は村長を疑っていません…
が、村長が白であれば敵を3匹も滅することができるのです。
情報を……下さい。
6.霊媒師COについて。
黒が出たら真っ先にCO、白であれば潜伏し、騙りが出るのを待つ。
+死にそうになったらCO
……と思っていたのですが、シャーロットさんの要望を受け、COさせて頂きました.
(158)2005/01/31 20:03:43
書生 ハーヴェイ
★アンケートその2
1.襲撃
グレーの中で守護者や霊媒を狙ってくると思います。
ステラさん、もしくは僕。……確実に守護されるでしょう。
占い師は多分妖魔が混じっています、妖魔を噛む可能性があるわけです、
つまり…安全に、しかも守護者が食えるかもしれないグレーを狙うと思われます。
2.お父様が黒判定を受けてカウンターCOしなかったことについてどう思いますか?
既に仲間内で話の付いた狼か、守護者……でしょうか?
もしも対抗霊媒COをすれば必然的に…
……僅かにでも黒出し3人の信頼度が下がるでしょう。
まあ僕は、村長がただの村人だと思っています……。
…………たとえインスマス顔でも(ぼそ)
3.ミッキーさんの提案に賛成ですか反対ですか?
シャーロットさんはCOを希望していますね。僕はそれに従います。
4.人狼占い師が嘘を言う
あえてアーノルドを切り捨てる事でローズマリーの信頼度を下げるか、
ローズマリーはアーノルドをかばったか……
メリットが無いとも、言えません。
(159)2005/01/31 20:04:04
書生 ハーヴェイ
ああ……★を抜かした上に>>158の3が抜けてる……
……急ぐ物ではありませんね、乱文になっていますが


って占い希望まで抜けて……!!orz

……落ち着いて3,4を考えてきますorz
(160)2005/01/31 20:05:18
書生 ハーヴェイは、議事録に自分の顔ばかりで申し訳なくなった。
2005/01/31 20:05:42
農夫 グレン
遅くなった。えらい議事録進んでるな。見直してからアンケート答えてくる。
2005/01/31 20:08:05
農夫 グレン
ごめん、遅くなった。とりあえずアンケートがあったのでそれへの解答だ。
まずは僕宛のものへの答えだ。

相互占いに関してだが、単に時間がかかりすぎるかなと思っただけでそれほど深く考えて否定したわけじゃない。昨日も書いた通り、僕が考えるよりもシャーロットの決断のほうが頼りになりそうなのでそれに従いたい。うまく妖魔をヒット出来れば僕が本物という証拠になるわけだから、相互でもかまわない。

次にCOが遅かった理由だが、昨日にしなかったのはシャーロットの指示に従っただけだ。レベッカとローズマリーのCOを見て、ここで僕もCOしたら余計混乱するだけだと思ったからね。今日の更新時にギルバートより遅れたのは単に書くのが遅れただけだ。結果としてギルバートより後の4番目のCOとなり、僕を妖魔だと考えている人がいるのを見ると村人の信頼を得るべき占い師としては失態だったと言われても反論できない。この点は反省している・・・。
(161)2005/01/31 20:13:06
書生 ハーヴェイ
★抜けてた分のアンケートです。
3.全吊りの是非、時期
……村長の身の潔白が証明されれば、明日からとっとと黒出しされた方々を吊ってしまいましょう。
……黒であればとりあえずローズマリーを吊り、
グレーを占わせ様子を見るのがいいと思います。
4.占い
●オードリーさんをお願いします。
ポジション的にステルスとしてちょうどいいと……思いました。
(162)2005/01/31 20:13:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>152>>153
すみません、霊媒COが1人と仮定して考えてみたものです。書き漏らしてしまったようですね。後半部分の2人確定白になるということは、ノーマンさんが現れなくなり、霊媒師が黒だったと言った場合に私はほぼ確実に偽と思われ、霊媒師も確定白とは言えない状況になってしまいます。それでもまだ狼は村人に紛れているわけですから誰かにまとめ役を任せるわけにはいきません。しかし、まとめ役がいなければ村人の中の話し合いも狼に扇動されることによって動かされることも考えられますし、大きく影響すると思うのです。
(163)2005/01/31 20:14:20
農夫 グレン
もう一つの答えだ。

1,僕が人狼だったらシャーロットを狙いたいところだね。彼女は村人にとって頼もしいまとめ役だ。昨日のように占い先を多数決にしないのは人狼側の票操作を無効にするし、現に彼女がこれと睨んだアーノルドは黒だった。彼女のような切れ者は人狼にとっては嫌な存在だと考える。

2,人狼だから霊媒師COをしてあがくかと思ったので意外だった。シャーロットが「すぐに答えを」と迫ったので他の人狼と相談する間もなくあせって答えてしまったのか。でもシャーロットの言うとおり占われるのはわかっていたのだからそんなこともないかな。
3,もうハーヴェイがCOしたようだ。答えるのが遅くなってすまない。

4,僕の考えではローズマリーが人狼だと思っている。白と嘘をついた理由は黒であるアーノルドを庇っているためだと思う。初日から嘘をついて信頼性を下げるというのもどうかと思うが、仲間を切り捨てられなかったのもしれない。
(164)2005/01/31 20:16:22
農夫 グレン
>>135 もう見抜かれちゃったよ。霊媒師もガードされちゃったしな。ルーサーが霊媒師を騙っても・・・、能力者全吊りとかやられたらおしまいか。

もう絶望感でいっぱいだけど、襲撃先どうする?>>143の通り占い先襲う?
2005/01/31 20:21:33
のんだくれ ケネス
どんどん分からなくなってきた。ぐすん。
これで霊媒師二人になったら、相当きつい計算になる。
今日の相互占いが分かれ道になるのか?
2005/01/31 20:21:37
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/31 20:28:14
うすのろ ミッキー
追加★アンケートに答えてなかったぜ

1.だれが襲撃されるか
占い師ローラーで日数を稼ぎたいなら占い師を襲撃は無いと
思っているのでおそらく一番喰いたいのは
狼から見て目障りな結社員シャーロットだろうと予想
だが守護者守る可能性を考えると確実に喰えそうなステラもありか
霊媒師が二人出た場合は霊媒騙りはかなりの確率で狼
今日真霊媒を喰ってしまったら明日吊られるだけなので
真霊媒はあえて生かして煙幕代わりにするだろうな
2.村長が霊媒師COしなかったのはなぜか?
狼ならばあえて騙らず村人ではないか?という疑念を残すのも
有りだとは思うがなんとも言えないな。どちらにしろ村長吊って出る情報を待たねばこれ以上の判断はできない
3.割愛
4.狼占い師が嘘を言うか?
占い師が四人という特異な状況なので悩みどころだ
村長が白なら真に追従したほうが長生きできるだろうが
黒が三人となると・・・狂人が白出しする事に期待して
村長切り捨てて真に追従した可能性もありか?
だが村長が黒なら霊媒師騙ったほうが長生きできそうな・・・
今の段階ではちょっと情報が足りないな
(165)2005/01/31 20:35:48
異国人 マンジローは、風呂から上がってきた。ぽかぽか上機嫌のようだ。 が
2005/01/31 20:41:38
異国人 マンジローは、刀を売られたことに驚愕している。体が冷め切った。
2005/01/31 20:42:25
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキーを呪う方法はないかとハーヴェイとギルバートに相談してみた。
2005/01/31 20:43:04
流れ者 ギルバート
ギ、ギ、ギ…


ギドラCOしてええええええー!


ああもう我慢ならねえ!

とりあえずやってくる!
2005/01/31 20:43:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにジャムを与えた。
2005/01/31 20:44:06
流れ者 ギルバートは、起き上がった。
2005/01/31 20:45:17
異国人 マンジロー
卍---マンジロー手記---卍

拙者の愛刀をミッキー殿がベンジャミン殿に売ったらしい…
拙者もうサムライとして生きていけない…。うううう。
とりあえず牛の刻参りはやろうと思う。ウム。
人形を用意せねば…。
2005/01/31 20:46:13
異国人 マンジローは、甘いものは苦手なのでミッキーのコーヒーにジャムを突っ込んだ
2005/01/31 20:49:20
うすのろ ミッキーは、ジョンのコーヒーと自分のコーヒーを0,001秒ですり替えた
2005/01/31 20:51:45
のんだくれ ケネス
なるほど……。
犬は、バターはいいがジャムはだめ、と。
次の商売の参考にさせてもらおう。
(166)2005/01/31 20:53:00
村長の娘 シャーロット
戻りました。議事録を読んで方針決定します。
促し、ありがとうございます。
少しお待ちください
(167)2005/01/31 20:53:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ほらジョン、このバターを舐めるのよ!
(168)2005/01/31 20:54:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/01/31 20:54:22
流れ者 ギルバート
大体議事録は読んだ。

んじゃ、COするぜ。

【俺が本物の霊媒師だ★】
(169)2005/01/31 20:54:52
流れ者 ギルバート
しちゃったw
2005/01/31 20:55:03
うすのろ ミッキーは、明日ギルバート吊るか・・・・
2005/01/31 20:55:40
異国人 マンジローは、刀すり替え事件で学んだのでコーヒーをケネスに無理やり飲ませた
2005/01/31 20:55:43
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキーに相づちを打った。
2005/01/31 20:56:00
流れ者 ギルバート
ギドラCOはやっぱり吊り希望が多く出るな。
おもしろいw
2005/01/31 20:56:51
のんだくれ ケネスは、コーヒーを吹いた。色々な意味で。
2005/01/31 20:57:11
異国人 マンジロー
最初なぜ占い師COしたのか理由をお聞きしたい。
霊媒師が占い師を騙る意味が解からぬ
(170)2005/01/31 20:57:24
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーのバターをギルバートの顔に塗りたくった
2005/01/31 20:58:07
のんだくれ ケネス
ホントに吹いた。
2005/01/31 20:58:54
うすのろ ミッキーは、ギルバートは人狼の恐怖に耐えきれずに発狂してしまっtか・・・
2005/01/31 20:58:55
流れ者 ギルバート
>>170
ちょっと待ってくれマンジロー、俺は占い師COを取り下げたわけじゃない。
そう…俺は名前を言う事さえげに恐ろしいあの怪物によって、狂気の二物を与えられた存在だ。
占いの能力、そして霊媒の能力…両方持ち合わせている。
(171)2005/01/31 20:58:58
農夫 グレン
またややこしいことに・・・。
2005/01/31 20:59:31
村長の娘 シャーロット
ギルバートが霊媒師COですか、ふふふ・・・どうしよう(泣)

ちなみに他の方で非霊媒師COは済ませてますよね?
(172)2005/01/31 20:59:42
異国人 マンジロー
ギドラか…。
ギドラは狂人に見せかけたい人狼ともとれるが如何かな?
能力者がギドラをする理由が拙者には解からぬのだ…
(173)2005/01/31 21:00:47
農夫 グレン
確認したいんだけど、真占い師が妖魔を占った場合、

../../90/player/5_1.html

のログを見ると占い結果には妖魔ではなく人間と表示され、その後に妖魔が死ぬ、ということでいいのかな?
2005/01/31 21:01:12
村長の娘 シャーロット
私は襲撃されて明日にはいないと思います

【村人の方はギルバートに惑わされないでください】
(174)2005/01/31 21:01:37
異国人 マンジロー
勘弁してくれYO!!
ギドラは説得力無いYO!!
2005/01/31 21:01:45
流れ者 ギルバート
>>172
わーいこまってるこまってるw

もう満足!
2005/01/31 21:01:48
うすのろ ミッキー
とりあえずギルバートは偽能力者の方向で推理を固めて良いだろう
妖魔か狂人か狼か・・・・判断つかねーよマジで!!!
(175)2005/01/31 21:02:33
のんだくれ ケネス
酔いがすっかり覚めた。

本日
吊り:アーノルド
占い:相互

明日
吊り:ギルバート
占い:相互の続き/ローズマリー真で、グレー占い

で、いいな。
ああ、もう!
せっかくの酒から、アルコールが蒸発しちまうぜ!
(176)2005/01/31 21:03:07
農夫 グレン
念のためCOしておこう。
【僕は霊媒師ではない。占い師だ。】
(177)2005/01/31 21:03:28
村長の娘 シャーロット
今日の処刑は▼アーノルド村長でお願いします

占いについてですが

ローズマリー→グレン
グレン→ギルバート
ギルバート→レベッカ
レベッカ→ローズマリー

の●相互占いでお願いします
(178)2005/01/31 21:04:35
異国人 マンジローは、本当に驚愕して腕をつった…。79のダメージ。
2005/01/31 21:04:41
流れ者 ギルバート
惑わす、か…

>>178
了解したよ、シャーロット。
(179)2005/01/31 21:05:21
のんだくれ ケネス
いくらなんでも、そりゃあないぜ。
ギルバート狂人決定か。
2005/01/31 21:05:33
農夫 グレン
わかった、僕はギルバートだね。シャーロットに確認しておきたいのだが、結果の発表の順番は決めなくていいのかい?
(180)2005/01/31 21:06:18
村長の娘 シャーロット
ギルバートは霊能者COもしましたがギドラと宣言されている以上、相互占いの対象にもなっていただきます。これでいいでしょうか?
(181)2005/01/31 21:06:56
うすのろ ミッキー
相互占いを恐れた妖魔に見せかけ
占いか吊りを無駄にさせたい狂人?
それに見せかけたい狼?ぶっちゃけリアル狂人?
う〜んなんとも言えない
(182)2005/01/31 21:07:01
酒場の看板娘 ローズマリー
わかりました。結果の発表の順番は決めなくていいのですか?
(183)2005/01/31 21:07:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンと被った・・・orz
2005/01/31 21:08:03
村長の娘 シャーロット
それから守護者の方に霊媒師を護衛して欲しいと言いましたがギルバートには必要ありません。私が言わなくても守らないと思いますが一応確認です
(184)2005/01/31 21:08:05
異国人 マンジロー
30分ほど退席する。
TAKOYAKIとやらを食べてくる。
(185)2005/01/31 21:08:13
農夫 グレン
さて、どうする?僕はいまのところ
ギルバート 妖魔
レベッカ   真
ローズマリー 狂人
だと思うんだが、この通りだったら>>143の手段が使えない。どうしましょ。
2005/01/31 21:08:34
異国人 マンジロー
もちろんまーもーりーまーせーん!
本物であったとしてもギドラするなら守れません
2005/01/31 21:08:43
書生 ハーヴェイ
……いい度胸ですねギルバートさん。
珍しいギドラCOですね、本当に悔いはありませんか?
僕は…結社員の騙り抑制のためのギドラCOなら見た事があります。
しかし結社員はもう居ます。
そして真霊媒は、僕です。
信頼第一の占い師がギドラCOなんてして信用されるとでも?
貴方の正体は何ですか……?撹乱目的の狼か狂人ですか?
…………何でもいいでしょう、呪ってさしあげます。

ギルバートを占って吊って情報を得るって手もありですね。
少なくとも人類に仇名す者が消えるのですから……
(186)2005/01/31 21:08:55
流れ者 ギルバート
何故か俺が偽だと思っている人たちが多いらしいが…理解に苦しむな。
占い師・霊媒師の真偽を態度だけで決めてほしくないもんだ。
(187)2005/01/31 21:09:11
村長の娘 シャーロット
発表順については昨日と同じです。占い師さん各自の判断に任せます。各自占い対象が違いますので特に考慮しなくていいと思ってます
(188)2005/01/31 21:09:23
のんだくれ ケネス
仮決定時間を過ぎたが、ノーマンが来ないな。
吊り投票は、アーノルドにセットした。
(189)2005/01/31 21:09:27
流れ者 ギルバート
やほー、楽しいですw
妖魔はマジに運次第だからもう死んでも悔いは無い☆
2005/01/31 21:09:57
農夫 グレン
占い結果は白というしかないな。真霊媒がすでにいて、守護者もシャーロットの指示通り彼を守るだろう。となると黒といったら偽者とばれる。
2005/01/31 21:10:45
村長の娘 シャーロット
態度ではないですよ、ギルバート。
占い師と霊媒師を両方COした事実から判断してるのです。
今、このタイミングで。

占い師と霊媒師の扱いはしているつもりです。
これでは満足できませんか?
(190)2005/01/31 21:11:20
うすのろ ミッキー
ノーマン・・・・・
村長確定白なら吊すとこなんだがなあ
(191)2005/01/31 21:11:37
流れ者 ギルバート
今日相互占いで死ぬのも楽しいなあw
2005/01/31 21:12:07
織子 レベッカ
ちょっと様子見だど
…ギルバートさん。そのギドラって、人狼COしてるようなものな気がするんですけど。判定が正確ならば。
2005/01/31 21:12:36
流れ者 ギルバート
>>190
いいや、シャーロットに対する不満は無いよ。
(192)2005/01/31 21:13:07
流れ者 ギルバートは、ちょっとptが苦しい…
2005/01/31 21:13:20
うすのろ ミッキーは、ギルバートに促す奴はいねえだろうなあ
2005/01/31 21:14:11
農夫 グレン
了解したよ、シャーロット。

占い先 ギルバート
吊り先 アーノルド

でセットしておく。
(193)2005/01/31 21:14:13
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず私もアーノルドさんにセットしました。
(194)2005/01/31 21:14:25
のんだくれ ケネス
ノーマン、ステルス狼かなあ。
戦略としての寡黙に反対する気はないが、さすがにここまで徹底してるとメタ戦術のようにも受け取れるね。この辺りの是非は、エピローグでみんなに聞いてみたいところだ。
2005/01/31 21:14:28
書生 ハーヴェイ
面白いことを言いますね……ギルバートさん。
真がギドラをして信用が得られるとお思いですか?
僕が居ながら霊媒を騙った事を、ハイドラの生首の海の中で悔いるがいい……。
(195)2005/01/31 21:14:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あぅぁ・・占い先グレンさんも、ですね。
(196)2005/01/31 21:14:52
うすのろ ミッキー
俺も村長にセットして風呂入ってくる
(197)2005/01/31 21:15:39
村長の娘 シャーロットは、これは何の仕打ちかしらとギルバートを悲しげに見つめた
2005/01/31 21:15:57
農夫 グレン
それともルーサーが霊媒師騙って口裏合わせるかい?
2005/01/31 21:16:05
農夫 グレン
更新まで1時間切って喰い先も決まってないのに僕一人なのはとてもさびしいよ。
2005/01/31 21:16:47
酒場の看板娘 ローズマリー
むしろノーマンさんがこのままこないでくれれば・・w
2005/01/31 21:16:55
書生 ハーヴェイは、集会所の床下から怨念漂う書物を取り出したりしている。
2005/01/31 21:17:06
うすのろ ミッキーは、ノーマンもついでに呪っといてくれ
2005/01/31 21:17:48
書生 ハーヴェイ
ギルバートさんには明日エイボンの書を音読してもらいましょう。
ノーマンさんはそうですね、丸めて漬物石にでもしましょう。
(198)2005/01/31 21:19:07
のんだくれ ケネス
実のところ、妖魔勝ちで「私が這い寄る混沌だ」とかやられるのが一番悔しいので、今日の流れはこれで満足だ。
しかしなあ、ギルバート、それはねえだろ……。
まさか村長黒で、潜伏ノーマン(本当に来ない)、自分偽占い師CO済みで、手が足りないってことか?
だったらすげー笑えるんだが。
2005/01/31 21:19:28
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・形的にには一番いい漬物石はミッキーさんではないかと思いますけど。
(199)2005/01/31 21:20:21
流れ者 ギルバートは、何か質問があれば答えるよ。
2005/01/31 21:21:13
のんだくれ ケネス
俺もひとっ風呂浴びて、酒を抜いてくるぜ。
更新直後は、今回の最初のヤマ場になりそうだからな。
(200)2005/01/31 21:21:28
農夫 グレン
更新後の書き込み。

ギルバートは人間だった。まだ生きているところを見ると、妖魔じゃない。村人が占い師を騙っていない限り、狂人ということになる。

僕の予測ははずれていたわけか・・・。
2005/01/31 21:23:31
未亡人 オードリー
あら、ご飯食べてたら随分と話が進んでいるようだねェ。

ぎ、ギルバートが霊媒師COだってェ!?
…ギルバートを信じてた自分が大馬鹿に思えてきたよ…

>>178
了解だよシャーロット嬢ちゃん。
アタシも飯食いながら、相互占いについて考えてたんだけど…
遅すぎたみたいだね。
その決定でいいさね。
(201)2005/01/31 21:26:23
酒場の看板娘 ローズマリー
今から少し退席します。更新直後に来られないかもしれませんが・・。最低でも10分も遅れることはないと思います。
(202)2005/01/31 21:26:33
農夫 グレン
えーとレベッカ真でローズ妖魔だった場合、レベッカ真が確定しちゃうな。ローズは真はない。
ギルバート真でレベッカ妖魔の場合もまずい。
実によく考えられた占い先だ。・・・詰みってこういうことをいうのかなorz。
2005/01/31 21:26:48
牧師 ルーサー
遅れてすいません。これはまた予想外の展開です。
ちょっと考えさせてください。
2005/01/31 21:28:32
未亡人 オードリーは、アタシも風呂いってくるさね
2005/01/31 21:28:34
農夫 グレン
レベッカ食いを提案します。そうすればレベッカ真でローズ妖魔でもばれないし、ギル真のレベッカ妖魔の場合、死者が一人だけになるので呪殺と特定できない。

と考えたのですがどうでしょう。
2005/01/31 21:29:06
農夫 グレン
もしアーノルドが来なかったら、襲撃先もランダムになっちゃうのかな?全員揃わないとだめだったような・・・。
2005/01/31 21:29:48
農夫 グレン
おお、ルーサー!
2005/01/31 21:30:02
村長の娘 シャーロット
明日ノーマンさんがこのまま沈黙された場合、処刑候補に挙がるかもしれません。私が生きていたなら恐らくギルバートを処刑すると思います。

お父様と共に死ねるのなら本望です。
この手で処刑台にかけるのですから・・・
そう決めた時から覚悟はしてました
思い残すことは何もないわ、村人の皆さん後は頼みました。。
(203)2005/01/31 21:30:57
流れ者 ギルバートは、例の儀式をしてくる。
2005/01/31 21:31:47
牧師 ルーサー
ここは一か八か、真である可能性が高いレベッカさんを襲いましょう。
とりあえず真占い師さえいなくなれば、残った中から確定白はでない。
たとえギルバート氏が真でも、この状況から信頼を回復するのは困難と考えます。
グレンさんは吊るされるかもしれませんが、真占い師がいないならグレーの中に私が潜伏し続けることで、
わずかながら勝機は見えます。

もうこの状況から確実な勝ちを探すのは無理です。少しでも可能性が在るほうにかけます。
2005/01/31 21:34:04
織子 レベッカは、モコモコと集会所にやってきた。
2005/01/31 21:34:07
農夫 グレン
処理の順番が処刑→占い→襲撃だっけ?
それならアーノルドがいなくても襲撃先はちゃんと選択できるのかな?
2005/01/31 21:35:12
牧師 ルーサー
あーそうだった・・・

勘弁してくださいよ牡蛎め。だから火を通せって行ったじゃないですか。

まあそうなった場合も潔くあきらめまっしょい。
2005/01/31 21:35:27
織子 レベッカ
うーん、おりこって大変だど〜。
糸が絡まっておいらごとグルグル巻きになってとっても困ったど〜。
(204)2005/01/31 21:35:35
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカが来てくれたことに感謝した
2005/01/31 21:35:50
農夫 グレン
オーケー、じゃあレベッカを襲撃先にセットしよう。
2005/01/31 21:35:54
牧師 ルーサー
多分セットしてないとランダムになるんじゃないですか?分かりませんが。
まあ三分の二で襲えるのでいいでしょう。
2005/01/31 21:36:11
農夫 グレン
うん、駄目だったらあきらめよう。牡蠣が戦犯ということで。
2005/01/31 21:36:45
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカをさらにござで巻いた。
2005/01/31 21:39:12
牧師 ルーサー
遅れました。これまた大変な状況で・・・
私が今発言しても混乱を招きそうなので、食事をとりながら眺めます。

勿論人を食うわけではありませんよ。
(205)2005/01/31 21:39:14
織子 レベッカ
うわー、なにするど〜!
(206)2005/01/31 21:41:45
村長の娘 シャーロット
レベッカさん、占いについてはOKですか?
(207)2005/01/31 21:42:14
牧師 ルーサー
ああ忘れていました。
【私は霊媒師ではありません】
(208)2005/01/31 21:42:55
織子 レベッカ
占い先確認したど。
ローズちゃんを占うど〜♪

ああ、おいらも、霊媒師ではないど。
霊怖いど…
(209)2005/01/31 21:45:15
書生 ハーヴェイ
ああ、COはどうすればいいのですか?
真っ先にCOしても宜しいのならさせて頂きます。
占い師より後に……との希望があればそれに準じます。
(210)2005/01/31 21:46:04
織子 レベッカ
この結社員さん思っていたよりははるかに出来るど。
頼りにしてるど〜
吊らないでね。食べないでね。
食べられるぐらいなら食べてやるど!
2005/01/31 21:46:33
村長の娘 シャーロット
んー、そうですね。これもハーヴェイに任せますよ
(211)2005/01/31 21:48:05
農夫 グレン
最終確認 襲撃先 レベッカ
     吊り先 アーノルド

後はなるようになるだろ。シャーロットの術中にはまった気もするがそれもよし。そしてアーノルド、さようなら、ありがとう。
2005/01/31 21:50:23
異国人 マンジロー
ここまでシャーロット殿が遺書みたいに書いてると
それに狼がのってきそうな気がするが。

だがシャーロット殿を信じて拙者はハーヴェイ殿を守る。うむ
命を賭けて…もいいのはステラ殿だけだが!・・・ゴホン。
2005/01/31 21:51:34
書生 ハーヴェイ
では……真っ先に言わさせて頂きましょう。
いつ司書の仕事が入るか解りませんので。

あ…でも、
……村長が居なくなった後は、僕は何の仕事をすればいいのでしょう…
霊媒師で生計を立てなければならないのでしょうか……?
(212)2005/01/31 21:51:45
織子 レベッカ
しかし今回の守護者さんは難しいだろうなあ…
2005/01/31 21:51:56
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/01/31 21:52:40
異国人 マンジロー
酒場の看板息子になるのも良しだと思うぞ
(213)2005/01/31 21:52:48
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/01/31 21:52:53
牧師 ルーサー
まあギルバートが真で霊媒師を取り下げる可能性もありますが・・・
まあそのときはそのとき。明日守護が在るとも思えませんし、食うか生かすかは明日で。

こんな村で生き残れたらどの村いってもやって行けそうなきさえしますね・・・
2005/01/31 21:53:22
書生 ハーヴェイ
……僕がフレディさんに婿入りするのですか……?
…………年齢差が問題だと思うのです。
(214)2005/01/31 21:53:48
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンを手慰みにハリセンで殴った。
2005/01/31 21:54:09
異国人 マンジロー
ローズマリー殿の婿になるという選択肢はないのだな…(笑)
フレディ殿の婿になるのもこれまた一興
(215)2005/01/31 21:54:48
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンをアクションミスの腹いせに村長で殴った。
2005/01/31 21:54:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに相手をされないのでとても悲しい。
2005/01/31 21:55:45
異国人 マンジロー
前世でも更新前に超特急でしゃべってたら
翌日食われてたんだけど…今回こそ3日目に無事にいきたいなぁ・・・
2005/01/31 21:56:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまです。更新にはギリギリ間に合いましたね。
(216)2005/01/31 21:56:11
書生 ハーヴェイ
僕は……お酒が飲めないのです、
まずはケネスさんにのんだくれの弟子入りする事から始めた方がいいのでしょうか……。
(217)2005/01/31 21:56:29
異国人 マンジロー
というか結局アンケートにあった
処刑方法は何になったのだろうか…
(218)2005/01/31 21:56:49
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーをあえて放置で楽しんでいる。
2005/01/31 21:57:20
村長の娘 シャーロット
お父様、安らかにお眠りください・・・。
(219)2005/01/31 21:57:22
牧師 ルーサー
初回プレイでこれはマジありえねー・・・なんだろうなこれ
2005/01/31 21:57:25
流れ者 ギルバート
とりあえず明日は霊媒師COとりさげたろw
2005/01/31 21:57:41
村長の娘 シャーロットは、処刑台に手をかけた
2005/01/31 21:57:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイを無理矢理抱きしめた。
2005/01/31 21:58:10
酒場の看板娘 ローズマリー
さてどうなるのか・・
2005/01/31 21:58:30
うすのろ ミッキー
俺が漬け物石とは酷い言いぐさだぜローズマリー
ローズマリーだって見た目の割りには体重が・・・
ウギャ!やめて!悪かった!もういいません!
ウゲギゴウギャアひでぶ!
(220)2005/01/31 21:58:49
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ、あなたもお仕置きされたいの??
(221)2005/01/31 21:59:27
異国人 マンジロー
う!ミッキー殿!?!
おぬしの敵は拙者が!!
う、ぎゃー!スマヌ!スマヌろーずまりーどの!
(222)2005/01/31 21:59:28
書生 ハーヴェイ
村長は……明日の霊媒結果次第ですね。
白なら豆腐の角で撲殺。
狼ならヨグ=ソトースの供物になります。
(223)2005/01/31 21:59:46
織子 レベッカ
テンプレ用意

ローズマリーちゃんを占ったど。
ローズマリーちゃんは、そのうち酒場をやめてミッキーとくっつくと出たど。

…だから、これじゃないって、ええと、ローズマリーちゃんは「」だったど。
2005/01/31 22:00:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
9
43
8
2
19
14
9
16
23
9
18
0
17
17
20