人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(128)盆地の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
木こり ダニエル は、牧師 ルーサーに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、未亡人 オードリーに投票した
修道女 ステラ は、未亡人 オードリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
未亡人 オードリー は、牧師 ルーサーに投票した
ちんぴら ノーマン は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(人狼) 死亡
  (h2so4: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

村長の娘 シャーロット(結社員) 生存
  (chabi: 人間:1/2、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

農夫 グレン(人狼) 死亡
  (amber: 人間:0/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

木こり ダニエル(村人) 生存
  (dragon: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

書生 ハーヴェイ(霊媒師) 生存
  (elec: 人間:3/3、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率75% (前回プレイ)

織子 レベッカ(占い師) 死亡
  (smon: 人間:4/6、人狼:0/4、妖魔:0/0 )  勝率40% (前回プレイ)

牧師 ルーサー(人狼) 死亡
  (umeboz: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

修道女 ステラ(結社員) 生存
  (tuna: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(狂人) 生存
  (kimotake: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

未亡人 オードリー(村人) 生存
  (Dean: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(妖魔) 死亡
  (oniratea: 人間:2/4、人狼:1/3、妖魔:0/2 )  勝率33% (前回プレイ)

ちんぴら ノーマン(村人) 生存
  (bleach: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

のんだくれ ケネス(村人) 死亡
  (rokkaku: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

うすのろ ミッキー(村人) 死亡
  (mazohho: 人間:2/2、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(守護者) 生存
  (nozomu: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)
書生 ハーヴェイは、大急ぎでマンジローの周りのダイナマイトを回収した。
2005/02/04 22:01:01
異国人 マンジロー
やったあああああ!
お疲れ様!
(0)2005/02/04 22:01:08
書生 ハーヴェイは、そして抱え込みすぎて一人で大爆発を起こした。
2005/02/04 22:01:16
のんだくれ ケネス
よっしゃ!おっつかれー!!!
(1)2005/02/04 22:01:20
木こり ダニエル
おつかれさまじゃー。
(2)2005/02/04 22:01:29
書生 ハーヴェイ
皆ぁぁあああお疲れさ〜〜〜まぁぁああ!!(黒コゲになりつつ)
(3)2005/02/04 22:01:40
書生 ハーヴェイ
うへぇやっぱりギルバート妖魔だったw
つうか今回ストレート吊りですね!

とりあえず僕はログ読んできます。
(4)2005/02/04 22:02:23
異国人 マンジロー
はぁはぁ…死ぬ思いでござった!
そしてログ漁ってくるー!!
(5)2005/02/04 22:02:24
村長の娘 シャーロット
よ、良かったです・・・。
少し席を外します
(6)2005/02/04 22:02:34
異国人 マンジローは、狼さん三人いっぺんにCO大作戦:がツボにはいったようだ
2005/02/04 22:03:56
織子 レベッカ
お、終わったど。

皆さんお疲れ様だど〜!
(7)2005/02/04 22:04:30
流れ者 ギルバート
へっへっへ(泣)
墓場でも言ったけど4人目のCOが出てきた段階で負け決定なのさ!
(8)2005/02/04 22:05:33
異国人 マンジロー
レベッカ殿お疲れ様ー
しょっぱなから疑ってしまって申し訳ないorz
というかまさか最初に食われるとは露ほどに思わなかったのだ…
(9)2005/02/04 22:05:54
異国人 マンジロー
手ごたえ無くて
ギル妖魔!ギル妖魔だから!!って思ってて
これをどう伝えればいいのかさっぱりだったorz
(10)2005/02/04 22:06:33
のんだくれ ケネス
赤ログ濃いな〜〜〜。
(11)2005/02/04 22:10:42
織子 レベッカ
おいらもログ読んでくるど〜

おいらの奇策は…どうだったんだど?

肝心の食い回避には失敗してるから微妙…
(12)2005/02/04 22:15:39
書生 ハーヴェイ
うわマンジロー何か萌える!
つうか赤ログオモシレ……
(13)2005/02/04 22:18:35
未亡人 オードリー
うわ!?風呂からでてきたら終わってた!?
こりゃびっくりだワ。
(14)2005/02/04 22:19:54
のんだくれ ケネス
4日目以降のルーサーがすげえ笑える。
(15)2005/02/04 22:20:51
異国人 マンジロー
はや!?まだ拙者2日目だYO!
(16)2005/02/04 22:22:19
うすのろ ミッキー
風呂から上がったら勝ってる!
GJ!ジョン守護者COしてからの君は輝いてたぜ!
(17)2005/02/04 22:26:08
未亡人 オードリー
おっというのが遅れてた

皆さんお疲れさまでした!


…ていうかミッキーと前同じ村だったんだねェ。
2回連続で迷惑かけちまったようだわね…
(18)2005/02/04 22:30:15
のんだくれ ケネス
俺が役に立ったのは、5日目にジョンを吊らせなかったことくらいかな。あとローズマリー吊らない発言くらいか。初プレイで役に立てたのなら満足だぜ。しっかし村人側、弱腰だなあ。ルーサーは一人でキレてるだけだし。
二択の神ボブって。わははは。
(19)2005/02/04 22:30:24
流れ者 ギルバート
とりあえず俺の今回のプラン(失敗)

よし占い師の信頼度低いぞ→じゃあ俺が占い師COして真狂狼だと思わせるぞ→って四人目COかよ→相互占いor全吊り確定かよ→せめてギドラCOしておもしろがろう
(20)2005/02/04 22:35:01
うすのろ ミッキー
オードリーは前の村のグレンだったんのか!
まああんときの俺は麻薬をのんだくれの狂人ケネスだったから
どちらかというと村に迷惑掛ける側だったけど
(21)2005/02/04 22:40:02
流れ者 ギルバート
ルーサー、本当に

女に飢えてるなw
(22)2005/02/04 22:40:09
書生 ハーヴェイ
四日目がおもしれー……
とりあえず皆様お疲れ様でした、
ケネスさんこれで初人狼ですか、そう見えねー、熟練者っぽいーorz
(23)2005/02/04 22:40:24
のんだくれ ケネス
後から展開を見ると普通にぬるい感じだけど、村人視点だと相当きつかった。MVPはシャーロットだなあ。レベッカ信じられなかったのはすまなかった。けどよー。
(24)2005/02/04 22:40:40
のんだくれ ケネス
つうか人狼知ったのが今年入ってからだぜ。仕事ほったらかして、ずーっとログ読んでた。おかげで今大変なんだけどな!昨日吊られて、仕事進む進む(笑)
(25)2005/02/04 22:42:26
のんだくれ ケネス
考える要素が多かったので、大変勉強になったよ。おもしろかったー。
(26)2005/02/04 22:44:20
未亡人 オードリー
にしても、
狼側、苦労してたんさねェ…初日から。
2択の神様ってどこからでてきたんだマジでw

そうなるとやっぱりケネスの言うとおり、
MVPはシャーロット嬢ちゃんだね。
冷静だったわねェー本当に!!

>>21
あん時は誰が占い師か本当に迷ったモンさね。
まぁ本物は無発言だったわけだけどねェ

まさか今度は自分が無発言になりかけるとわ…
(27)2005/02/04 22:47:02
異国人 マンジロー
やっと読み終わった…orz
ほんとお疲れ様でした!

最初っからルーサー殿に疑われてたから
疑い返すというのにキメてたんだが…

赤ログのルーサー殿なら正直疑ってませんでした(何)
(28)2005/02/04 22:53:16
異国人 マンジロー
>>17
有難う!
もう守護者COしてからは言いたいこと全部言い放てて
楽しかったでござる!
(29)2005/02/04 22:53:57
異国人 マンジロー
そしてこんなアンケート投下。
ごめん、どっかの村のどっかの人のどっかのアンケートまるまるコピペです

【MVP】勝利に最も貢献した人
【敢闘賞】敗北勢力から1人
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。
(30)2005/02/04 22:55:14
異国人 マンジロー
>>13どこがだYO!(笑)


…っていうかケネス殿が初心者とは真面目に思わなかったYO!
(31)2005/02/04 22:56:22
異国人 マンジロー
ごめん、

 ア ン ケ ー ト 忘 れ てく だ さ い 。

アンケやると会話が減りそうだ!
だれかしゃべろ〜?
(32)2005/02/04 22:59:24
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマン に処刑投票した。
2005/02/04 23:00:20
織子 レベッカ
まだログ読み中だど。ちょっとまってね
(33)2005/02/04 23:00:23
書生 ハーヴェイ
あー、六日目のルーサーで超笑ってしまったorz
wiki誰か作る……?w
(34)2005/02/04 23:00:41
のんだくれ ケネス
MVPは、シャーロットだろう。
敢闘賞は……、二択の神ボブか?うそうそ。ギルバートはなかなか踏ん張ったと思う。おもしろいのはルーサーだけどな。
(35)2005/02/04 23:02:33
異国人 マンジロー
うん、ルーサーの赤ログ凄い笑えた…
表で淡々としてるからそのギャップに笑った…

wiki作り方わからないから誰かパス…
(36)2005/02/04 23:03:08
異国人 マンジロー
MVPは間違いなくシャーロット殿!
本当にお疲れ様です!
(37)2005/02/04 23:03:49
うすのろ ミッキー
正直俺が狼ならシャーロットうぜえええええ!!
悔いてえくっちまいてえええええ!!
と赤ログか独り言で吠えてるね
(38)2005/02/04 23:06:33
書生 ハーヴェイ
見終わったぁああ
二択の神ボブにミネラルウォーター噴いた。
(39)2005/02/04 23:07:36
のんだくれ ケネス
wikiは俺もわかんねえ。
誰かできるひといる?
(40)2005/02/04 23:13:20
異国人 マンジロー
>>3:4の下のルーサー殿とグレン殿の赤ログ

なんか微妙にグレン殿がかわいかった瞬間
(41)2005/02/04 23:13:24
うすのろ ミッキー
俺もわかんねえやすまん
(42)2005/02/04 23:14:15
のんだくれ ケネス
やって出来ないことはないと思うんで、あとでサイト見ながらやってみるよ。後から誰でも編集できるんだよな?
(43)2005/02/04 23:17:04
書生 ハーヴェイ
wikiは簡単だよー 他のページを見ながらですぐできるよー
(44)2005/02/04 23:18:50
異国人 マンジロー
うん、多分できるよー。
拙者昨日wikiしったばかりでよくわからんくて…orz
(45)2005/02/04 23:19:11
うすのろ ミッキー
だれでも編集できるのがウリなはずだし
別にパスとか掛けて制限する必要あるものじゃないかあ大丈夫だと思う
(46)2005/02/04 23:19:14
うすのろ ミッキー
ケネスを素直に信じれば良かったのに
深読みして疑ってた俺
頼りにしたい人間ほど疑わしく見えてくるから人狼って面白いぜ
(47)2005/02/04 23:20:47
異国人 マンジロー
あらすじはとりあえず
二択の神ボブ
は入れてほしいね!
(48)2005/02/04 23:21:24
異国人 マンジロー
拙者もケネス殿は
疑われまくってる拙者を希望ででも白とみてるって
いわれて逆に疑ってしまったorz

ほんと面白いね…
ルーサー殿!
ぶちかまし合い楽しかったです…(笑)
(49)2005/02/04 23:23:15
のんだくれ ケネス
ミッキー食われたとき、失禁しかけたからね、俺。
どうなるんだこの先、と思って。
(50)2005/02/04 23:24:09
異国人 マンジロー
同じく打ちひしがれてた
守る候補には2%ぐらいでてたんだけど…orz
ミッキー殿の確定白まもれっていう言葉で結社護衛…でした…orz
(51)2005/02/04 23:26:12
のんだくれ ケネス
いや、ジョンはGJだった。
守護者COカッコ良かったぜ。
前日、俺の変わりに吊られなくて良かった。
(52)2005/02/04 23:29:10
うすのろ ミッキー
いやアレで良かったと思うぜ
GJの欲出すより確実に白守る方が重要だと思うし
実はあの日はローズにハーヴェイ占わせて
妖魔呪殺に見せかけた喰いでもおきないかなと期待してたけど
喰われちゃったのさ
(53)2005/02/04 23:30:01
書生 ハーヴェイ
守護者COは本気でディモールト・ベネ!

わあやっぱ俺ミスリードしまくりんぐだなぁorz
(54)2005/02/04 23:32:48
異国人 マンジロー
ありがとう(つロT)・゜・
>>52
あの前日10分前の吊り先変更はほんと心臓止まりかけた…(笑)
10分で守護COして弁解しなきゃいけないのかYO!って…orz
ケネス殿が自分を吊れ。って言ってくれて助かった…
ホントに感謝感激です…!

>>53
あ、それ拙者もちょっと思った…
でもほんとミッキー殿くいに行くとは思わず…orz
(55)2005/02/04 23:34:01
異国人 マンジロー
ディモールト・ベネ!

わからぬ!日本語に訳してほしいでござる!
(56)2005/02/04 23:34:47
織子 レベッカ
ログ読み終わったど。

2択の神様ボブって…おいらも吹いた
(57)2005/02/04 23:35:56
うすのろ ミッキー
ググってみた結果非常に良いという意味らしい
(58)2005/02/04 23:38:13
異国人 マンジロー
有難う…(笑)

っていうか
>>6:36
ジョン・・・微妙に・・・(以下自粛)

が気になります、先生!!
(59)2005/02/04 23:39:19
織子 レベッカ
皆様へ、スタンドプレイな偽装狂人占い師でごめんなさい。とくにジョンちゃんには守護先迷わせちゃったし。
(60)2005/02/04 23:42:04
のんだくれ ケネス
しょっぱなCOのつもりだったんだろうけど、ちょっと来る時間が遅かったな。中途半端なイメージになっちゃった感じ。せめてアンケートの前なら、もう少し信頼度あったかもだ。
(61)2005/02/04 23:43:27
異国人 マンジロー
なんかスタンドプレイすぎて真に見えかけたときもあったよorz
でもローズ殿がCOしてきて大混乱したので占い守護は無しでした…orz

(62)2005/02/04 23:45:58
書生 ハーヴェイ
レベッカさんの案は……
襲撃されないと真と信じてもらうこと出来ないかもーw

狂人がしょっぱなにまとめ役として霊媒COしたの見たことあるし……
(63)2005/02/04 23:46:45
のんだくれ ケネス
しかし村長偽COなしで、なんで四人目COしちゃったんだ?あそこは黙ってるべきだと思うんだけどなあ。
(64)2005/02/04 23:46:55
織子 レベッカ
あと、狼の狂人誤爆食いを狙ったんだど。
(前狂人やったときに誤爆食いされた経験より)

>>64
人狼の中によっぽど妖魔が憎かった人がいたに違いないど(笑)
(65)2005/02/04 23:49:48
異国人 マンジロー
しょっぱなから村長占い村長吊りの形だったから
混乱してたんじゃないか…?

誤爆食いは悲しいな…
狂人やったことないんだが今回みたいなローズ殿の立場に
なると絶対悲しくなる…。そういう分ではローズ殿、申し訳なかったorz
(66)2005/02/04 23:51:37
うすのろ ミッキー
>>65
俺も真が突然議論無視でCOという経験があったが
狂人がわざわざ疑われる真似するわけねーべと
初襲撃時にパックリ喰われてたよ
(67)2005/02/04 23:52:07
のんだくれ ケネス
やっぱし、占い師は占い師らしく、が一番なのかね。
セオリーとしては、って意味でね。
でもほら、奇策はいいけど早々に食われてもつまんねーし。
(68)2005/02/04 23:55:04
のんだくれ ケネス
どうでもいいけど、ミッキーのIDまぞっほかよ(笑)
(69)2005/02/04 23:56:59
異国人 マンジロー
ギル殿のギドラ…
正直真の可能性が10%から0%になった瞬間でした…
やっぱギドラって浸透しとらんし真っ先に疑われるよなぁ…。

ほんとだ…まぞっほいいな…(笑)
(70)2005/02/04 23:58:35
織子 レベッカ
セオリー通りが信頼重視取り決め待ちがやはり無難ですね。
ちなみに今回は妖魔か狂人か人狼(人狼の場合相談してから)引いても同じことやろうと思っていたど。

あと、誤爆食いされるよりも偽確定狂人のほうがずっと辛いと思うど、しかも飼い殺し…ローズちゃんお疲れ様だど。
(71)2005/02/04 23:59:06
うすのろ ミッキー
ひらがなにしたかったけどID英数字しか使えなかったのさ
mazohhoだとパッと見のインパクトがいまいちだぜ
(72)2005/02/05 00:00:24
異国人 マンジロー
ロ狂で吊りたくないっていいつつ
申し訳ない…と思ってた…。

でもさり気に最期の投票で頑張って反抗してる…(笑)

酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)

ガタガタブルブル
(73)2005/02/05 00:01:15
のんだくれ ケネス
ローズマリーは、五日目の朝で折れちゃったからなあ。
どんなに可能性が薄かろうと、グイグイ押せばきっとみんな揺れたと思う。
(74)2005/02/05 00:03:06
うすのろ ミッキー
狼の思考がセオリー通りにいかにと
策を弄しても無駄に終わるし難しいねえ
前の村じゃ信じて貰えるように精一杯前に出て信頼勝ち取ろうとしたらパックリいきました
・・・まあCOした占い師の内訳は狂狼だったんだけどね
俺がんばる意味あんまりないじゃんorzという気分でした
(75)2005/02/05 00:03:56
のんだくれ ケネス
まあ、ミッキーは誰が狼でもチャンスあったら食うと思うよ。頭いいもの。
(76)2005/02/05 00:05:38
異国人 マンジロー
前世見に行ったがそのログ見たことあった
悲痛だよね…orz
これだから無言者はキライなんだ…orz

というかでもノーマン殿最初しゃべってた…よね?
なんでいなくなったかさっぱりだ
(77)2005/02/05 00:06:00
のんだくれ ケネス
カキじゃねえ?(苦笑)
(78)2005/02/05 00:06:37
異国人 マンジロー
カキか…(笑)
そういう事にしておこう…
(79)2005/02/05 00:09:01
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンをとりあえずハリセンで小一時間なぐった
2005/02/05 00:09:26
のんだくれ ケネス
俺は次回以降、βに映るよ。
失踪者はゲームをつまらなくすると痛烈に思った。
(80)2005/02/05 00:10:54
のんだくれ ケネスは、映る→移る、だ。
2005/02/05 00:11:20
うすのろ ミッキー
発言内容もいまいちだったな
アンケート否定するなら代案とか出してくんないと困るし
議論が停滞するとはいえアンケートである程度方針がまとまるから
セオリーになってるわけだしね
(81)2005/02/05 00:12:26
異国人 マンジロー
うーむ。拙者もβに行くかなぁ…。
もし終わってみて無言者が能力者だったらほんと
おいなんだよそれ。になるしなぁ…
(82)2005/02/05 00:13:43
うすのろ ミッキー
俺も移る予定
共有者がいない14人村が好きなんだけど
いまんところないんだよね
共有者入りの15人村じゃ村人軍の勝率高すぎてどうかなと思って
(83)2005/02/05 00:14:23
異国人 マンジロー
ああもうその辺はホント申し訳ない…orz
どうすればいいんかなぁ…

皆が時間あるんなら
今から30分この議題(内訳予想とか)について
ぶちかまし合いしてください。とかそんなかんじ…?
(84)2005/02/05 00:15:23
異国人 マンジロー
共有者居ないところでやった事がないんだが
どんな感じなんだろうか…。今度やってみるかなぁ…
(85)2005/02/05 00:16:57
のんだくれ ケネス
俺はぶっちゃけ、自分の発言を読み返すと恥ずかしいよ。右を見れば左が見えてないし、上を見れば足元がおろそかだし。とっほっほー。
(86)2005/02/05 00:18:54
うすのろ ミッキー
>>84
なんか勘違いしてるかもしれんけど
>>82はノーマンに対してね
(87)2005/02/05 00:21:19
のんだくれ ケネス
シャーロットは戻ってこないかな?
(88)2005/02/05 00:22:44
異国人 マンジローは、>>87成る程。でもとりあえず…
2005/02/05 00:22:58
異国人 マンジローは、異国人 マンジローをハリセンで殴ることにした
2005/02/05 00:23:16
異国人 マンジロー
御飯食べてそのままログ読んでるとかじゃ?
(89)2005/02/05 00:23:39
のんだくれ ケネス
ローズマリーとステラにも、一言お疲れといいたいんだけどな。特にローズマリーには、すまなかったと。
(90)2005/02/05 00:24:49
織子 レベッカ
おいらも次はβに移るど。
今度こそ無発言いなくなるよね?ね?

14人村は、共有者なし&妖魔なしだと、狼が逆に強め&信用がより重要&占い師難しい…かな?

おいらは妖魔いるほうが好きかな、妖魔自体は大嫌いだけど(笑)
(91)2005/02/05 00:24:51
異国人 マンジロー
うむ…。

ステラ殿に合うには5時半ぐらいに起きないと無理そうだ…
明日気合で起きるかな…orz
(92)2005/02/05 00:25:41
うすのろ ミッキー
予想なんて言ってもさ狼が常に最善手を打つとも限らないし
これって悪手だからありえなくねという手を打つ事もよくあるから
自分の推理って当てにならんよね
だからなるべく最終日を遅らせる負けない安全なルートで
吊りと占いするのがベストかなって思う
だから白黒はっきりしないハーヴェイは吊って最終日の
グレー吊り一本勝負にすべきって主張したのさ
(93)2005/02/05 00:26:29
異国人 マンジロー

ああ、そうだステラ殿
あまりにも理想なステラだったもので無駄に絡んで申し訳なかった…
(94)2005/02/05 00:26:34
のんだくれ ケネス
βなら、無発言は突然死するからね。
どっちにしろバランスが崩れることに違いはないけど、村人が対処に頭を悩ませる必要がないだけ、マシだと思うよ。
(95)2005/02/05 00:28:46
うすのろ ミッキー
俺は二連続で神父とシスターが両方狼だったから
聖職者を見たら狼と思え!
教会は狼の巣だぜコンチクショーという気分だったのさ
なのにステラは確定白なんだもん
(96)2005/02/05 00:29:44
のんだくれ ケネス
俺は、妖魔に勝たれてねっとりしたエンディングだけは避けたかったんで、ハーヴェイつりたかった(笑)
(97)2005/02/05 00:30:21
異国人 マンジロー
成る程…。ハーヴェイ真で決めきってた自分だけど
ぎりぎりになってハ狼だったらどうしようとか悩んだから
安全面では吊りがよかったのか…。
(98)2005/02/05 00:32:11
異国人 マンジロー
>>96
それも凄いな…(笑)
あ、でも拙者も独り言にかいたがかかわった村全てで
ギルバートが人狼か妖魔なんだもんorz
最初ッから怪しい目で見続けてた…(笑)
(99)2005/02/05 00:33:42
織子 レベッカ
さてと、おいらは寝るど。おやすみだど。

書き込み終了前に来れたら来る予定だど。
(100)2005/02/05 00:40:39
のんだくれ ケネス
おっと、ちょっと用事が出来た。
また明日、顔を出すよ。
それではみんな、お疲れでした。
とても楽しかった。ありがとう。
(101)2005/02/05 00:40:55
異国人 マンジロー
拙者ももうダウン。
明日も一応きまっす

このログで色々学びました
有難う御座いましたー
(102)2005/02/05 00:42:31
うすのろ ミッキー
もうみんな寝るのかでは俺も寝ようお休み
(103)2005/02/05 00:43:12
牧師 ルーサー
さあ予定通りやってまいりましたよ。

俺様吊られてるウウウウウゥゥゥゥゥ
(104)2005/02/05 12:11:13
村長 アーノルド
・・・テストが終わったら、こっちも終わってた・・・
(105)2005/02/05 12:30:54
村長 アーノルド
しかし、このたびのMVPはどう見てもシャーロットだな。流石我が娘、最初に私を占ってくれるあたりが・・・orz
(106)2005/02/05 12:32:36
うすのろ ミッキー
初っぱなからパンダ出たら吊るしかねーからなあ
運が悪かったとしかいいようがないね村長
(107)2005/02/05 12:51:21
牧師 ルーサー
と言うわけで私が狼でした。
どうにも頼りない狼陣営で申し訳ございませんでした。
いろいろと至らぬ点も多かったですね。すみません。

ボブは某漫画にいたのですがりましたが、もう信じません。
女も今回怖かったので信じません。
金しか信じませんが金がないです。

テストはきっと落ちたと思います。


(108)2005/02/05 12:57:14
異国人 マンジロー
ぉ、テスト組お疲れ様ー

村長殿
ジョン・・・微妙に・・・(以下自粛)のあとがきになります

女は怖いよ…ガタガタ
っていうかここの女
結社2狂人1占い師1村人1
…職率たかいな…(笑)
(109)2005/02/05 13:02:24
牧師 ルーサー
まあいろいろと言いたいことも在るんですが、また夜に。
歯医者行きたいんですよね。虫歯が痛くて。

ミッキー氏を食ったからでしょうか。
(110)2005/02/05 13:03:30
異国人 マンジロー
油が多かったからだろうな
虫歯は治さないとあとで後悔する…
存分に直して来るが良い
(111)2005/02/05 13:05:05
村長 アーノルド
>>109
でも、
中のヒトは・・・・以下自粛。
(112)2005/02/05 13:06:03
異国人 マンジローは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/05 13:09:17
修道女 ステラ
村が勝ちましたね!皆さんありがとうございました。
ある意味で日々の緊張から解放されて、ほっとすると同時に
これで終わりだと思うと寂しいものですね。
まさか結社員と思わず、毎日がギリギリの必死でした。

ああでも相方様が凄くて良かったー!
あの優しさに判断力に、いつも納得のいく理由での決定で、
皆をついていくぞって気持ちにさせるリーダーシップでもって
後光が差して見えました。現実のカミサマに
「お願いですから村からシャーロットさんを奪わないで下さい。もうホントに」
って祈祷したくなるくらい。
このイメージを持ったままで次をやると、無条件で
シャーロットキャラの人を信用しまくっちゃいそうでいけませんね(笑)
(113)2005/02/05 14:12:07
修道女 ステラ
そして他の方たちへも。
アーノルドさんへ
カキ、大変でしたね。
狼なら霊媒師って言うのだろうなあって想像を、見事外してきた
ものだから最初の方戸惑ってました。

グレンさんへ
相互占いのときのパターン予測なんて
私にやる機会があったら頭から煙が出そう。
発言や質問の回答が本物っぽかったですねー。

ダニエルさんへ
ダニエルさんに関する情報が
少ないように思われて、最後も怪しむところだったのかもしれませんが
全体から醸しだされる朴とつとした感じ・・・?で、あまり怪しめませんでした。

ハーヴェイさんへ
本物の霊媒師で良かった!
あれだけ信用する方向で気持ちが固まりかけていて
実は狼だったら本当にどうしようとちょっと不安がありました。
あと、独り言だとちょっとだけはじけてませんか(笑)wwwwwwwってw
(114)2005/02/05 14:12:34
修道女 ステラ
レベッカさんへ
はじめから初日にCOすることを決めていた本物占い師だったんですね。
だけど、妖魔でも狂人でも人狼でもそうするつもりだったとなると
どういう作戦だったのか想像できなくなりました。
どういう作戦だったんですか?

ルーサーさんへ
表ではあんなに真面目風な牧師様だったのに
見えないところで壊れてるのが・・・・
「ていうか女が食いたいんじゃあ」って、てきとう(笑)!
せめてテストのご無事をお祈りします。

ローズマリーさんへ
表立って口にだすことも憚られてましたけど
よくあんな飼い殺しの状態で来てくださってました。
これ以上来られない方が出たらどうしようと不安でしたから
嬉しかったです。

オードリーさんへ
普通にRPも交えて議論にも参加くださってて
突然いらっしゃらなくなったので
まさか本当に何かあったのか少し心配でした。
最後の日戻ってきてくれて良かったです。
(115)2005/02/05 14:12:57
修道女 ステラ
ギルバートさんへ
読み返したときには、妖魔が不利になる作戦にも余裕で肯定なさってて
騙りのCOされるし、目立ったこともされるし、意見もどんどん言われるし
発言から妖魔を探すことが可能なんだととても思えなくなりました。
どうすれば・・・。ギルバートさんは慣れてる方なんですね。

ケネスさんへ
初めてだったんですね。
全部のパターンの表なんて書くことができる方だし
堂々ともされてるし、とてもとても慣れてる方と思ってました。
びっくりです。ケネスさんが株だったら皆買いそうですね。

ミッキーさんへ
複数回遊んで全部勝たれてるんですね。
勝利の女神・・ウスノロ神様(笑)?
墓場でのミッキーさんのケネスさんへの見解が似ていて、
ちょっとだけ罪悪感が薄れました。
裏とか、裏の裏とかどこまで見極めればいいんでしょう。
とても頼りになる方がそのまま人間なことも、逆に狼なこともありそうで
これからどう判断していけばいいのか・・・

マンジローさんへ
守護の成功でも、最後のCOでもGJ!ですねー。
あと個人的に絡みにもお礼を。
(116)2005/02/05 14:14:03
修道女 ステラ
朝の恋文には気付くのも遅れたしびっくりでしたが、
これがRP!って感じで感動しました。
本当はもっと対応を返して遊んでみたかったんですけど、
その余裕がない日々のギリギリさだったんで、ずれた返答でした。失敗。




そして最後に大事なことをCOいたします・・・。
(117)2005/02/05 14:15:14
修道女 ステラ
改宗についてです。
私がこのたびからおすがりすることに決めましたのは

◎ ◎
 △
)=( 

二択の神様ボブ神様
(118)2005/02/05 14:16:04
異国人 マンジロー
む!ステラ殿が改宗するのなれば拙者も!


◎ ◎
 △
)=( 

二択の神様ボブ神様
(119)2005/02/05 15:57:34
異国人 マンジロー
ルーサー殿名言集

もうメスとか全部食いたい
っていうか女が食いたい
っていうかもう女が食いたいみたいな
ていうか女が食いたいんじゃあ
死ぬ前に女が食いたかったなあ
死ぬ前に彼女ほしかったなあ

番外編
火つけちゃったよ、コワッ。この娘コワッ。

このことからルーサーは女好きと推測する。


と、まぁ半分本気の半分冗談はおいといて
とりあえずwikiいじってみますね
(120)2005/02/05 15:58:39
異国人 マンジローは、最後の段に:誰もまだ作ってないみたいなんで:が抜けた…orz
2005/02/05 15:59:58
うすのろ ミッキー
勝利の女神ミッキー様だ!
というわけでお布施をするように
ツボはおやすく100万くらいにしときます
っって>>116ステラ!どっからどう見ても俺は男だっつうの!
(121)2005/02/05 16:46:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら・・遅くなってしまいましたが。

もう、正直ルーサーさんには吹きましたねwでもルーサーさん狼とは正直思ってませんでしたorz

>>121
ツボ買います。
(122)2005/02/05 17:13:58
うすのろ ミッキーは、では百万ドルでお譲りします。
2005/02/05 17:22:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ドルは痛いですね・・。でも、愛を受け入れてくれなかったマンジローさんを詰め込むにはちょうどいい大きさですしね。買い!!
(123)2005/02/05 17:23:20
異国人 マンジロー
つめこまんといて!!勘弁してくれYO!ウワアアン!


http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?A3%2F128%C2%BC

とりあえず大本はできたぞっ
あらすじとかコメントはもうビシバシ変えて欲しい

コメントはパッと浮かんだのを適当にツケたので
変えて欲しい…というか変えてくださいorz
あらすじもorz
(124)2005/02/05 17:37:32
村長の娘 シャーロット
皆さんこんばんは
やっとエピに参加できます〜
本当にお疲れ様でした。

誰かきてくれると嬉しいですね
(125)2005/02/05 17:37:54
村長の娘 シャーロット
あらマンジローさんじゃないですか
早速見てみます!!

なんだか私をMVPだと仰っていただいてる方が多いですが
私個人としてはマンジローさんがMVPですよ。本音です。
(126)2005/02/05 17:40:03
異国人 マンジロー
ぉ、シャーロット殿!
本当にまとめ役ご苦労様でした
もう大尊敬です…!
(127)2005/02/05 17:42:20
異国人 マンジロー
嬉しいお言葉感謝する(つロT)・゜・
最後の最後で守れてよかったです、ほんと…。
(中の人が激しくガッツポーズしておったのは秘密)
(128)2005/02/05 17:46:40
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの壺を鈍器で叩き割った。
2005/02/05 17:51:04
異国人 マンジローは、その鈍器をハーヴェイの指紋をつけて床下倉庫に置いた
2005/02/05 17:52:08
うすのろ ミッキーは、代わりの壺を即座に用意。アフターサービスがウリなのだ
2005/02/05 17:52:39
村長の娘 シャーロット
守護先の議論はどうでしたか?
私は村人の時常々考えていたんです
占いも守護も村の財産なのになぜ守護だけ個人任せなのかと。
結社になったら是非守護先も話し合いで決めたいと考えていました。
今回はCOだらけでしたから、守護者さんも絶対悩むと思ったので積極的に(確定白の立場を利用して)議題に挙げてみたんですが。
(129)2005/02/05 17:52:49
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんもこんばんは!
私はミッキーさんのこと真っ白だと思ってました。
逆に皆さんが感じたように狼だったら怖いなって思ったので喰われてくれて実は安心してましたw
(130)2005/02/05 17:54:31
うすのろ ミッキー
守護先を決定するって事はGJ不可能って事だからな
基本的に狼には守護先ばらしたくないという事で議論したくないんだろう
まあ俺は結社守れと主張したけど
(131)2005/02/05 17:55:06
村長の娘 シャーロット
そうですね、議論する場合に重要なのは守護の性質上、最終決断は本人に任せるということだと思います
(132)2005/02/05 17:56:12
うすのろ ミッキー
今回は占い師四人COという状況でグレーを占えなかったから
俺みたいな位置の人間狼ならやばいよね
もう占って真贋出す余裕がなかったし
(133)2005/02/05 17:56:53
異国人 マンジロー
あー、それは結構助かった。
COだらけで怖かった…。
拙者自身が守護者初めてだったのもあるが誰守っていいかさっぱりで…。
話し合われることが全然なかったからちょっと吃驚したけど
話し合うことによって一番狙われそうな人に守護者の影も
ちらつかせれたから結構良かった!
(134)2005/02/05 17:58:14
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんの赤ログも楽しいですが守護のマンジローさんの苦悩がとても面白かったです

特にケネスさんの処刑の時はごめんなさい。
ギルバート妖魔についても言いたいことたくさんあったんでしょうね。
でも誰もギルバートを擁護しないので守護者はあの日手ごたえがなかったのだろうと予想はつきました
(135)2005/02/05 17:59:39
異国人 マンジロー
というかケネス殿の吊りのときに[非守護者CO]を求めておられたが
もしあそこで拙者が吊り対象だったら守護者COしてよかったのだろうか?

あとケネス殿吊りの次の日はもしかして拙者吊りでした…?
(136)2005/02/05 18:00:38
うすのろ ミッキー
守護者は保険みたいなもんだから
GJ狙わないで結社員とか能力者守ってれば間違いなんじゃないかな
これが一人しかCOしてない能力者をあえて守らず
狼に喰われデモすると洒落にならないし
守護者死んだかもしれないという疑惑が生まれて
後半COしても信じて貰えない可能性高くなるかもしんないし
(137)2005/02/05 18:00:58
村長の娘 シャーロット
私が守護するなと言ったのはギルバートがギドラしたときに言っていた予想通りです。生きる気満々で狼にブラフをかけました。私が狼だったらああ言われると襲いにくいかなと考えて。やっぱり死にたくないんです!!
(138)2005/02/05 18:01:46
異国人 マンジロー
>>135流石です…!


なるほどなるほど。
守護者って意外と情報がはいるんですね…。
妖魔食いとか占い食いとか…

次守護者になっても考えつついかねば…。
守護COが信じてもらえるとも限らないんでしたもんね

(139)2005/02/05 18:04:25
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2005/02/05 18:05:20
村長の娘 シャーロット
ケネスさんがどう考えるか見たかったんです。
守護者COしたらそのまま問答無用で処刑でした。
非守護者COしても処刑するつもりでした。
狼にやはりGJの危険を考えさせて惑わせたかっただけです。
マンジローさん守護の可能性を忘れていたので、
守護者COをさせない為にすぐに撤回してケネスさんを処刑で決定しました。
次の日、守護者COがなかったら処刑していたかもしれません
(140)2005/02/05 18:05:33
村長の娘 シャーロット
マンジローさんのRPについて、プレイ中は咎めてしまいましたが今見ると上手かったと思いますね。
ああいう潜伏の仕方は私には出来なかったりします。
他にも反感を買いつつ生き延びるとか私には無理です
(141)2005/02/05 18:10:39
のんだくれ ケネス
wikiちょっといじってきたよ。
みなさんおつかれおつかれ。
(142)2005/02/05 18:11:07
のんだくれ ケネス
あのジョン吊り撤回の早さは、賢いと思ったよ。
ぐずられたらどうしようかと思った。発言ptなかったし。
(143)2005/02/05 18:12:39
村長の娘 シャーロット
ケネスさんーーー(泣)
ケネスさんを処刑して負けてたらと思うと恐ろしいです。
あの時変更してたらと思うともっと怖いですけど。
お疲れ様でした!
(144)2005/02/05 18:13:10
異国人 マンジロー
なるほど。どの道ケネス殿処刑だったのかー…。
ひょえー…危なかった…orz

あー…RPはほんと申し訳ない
実はプレイしてまだ4回目なんですけど3回全部
ただの村人で初日襲撃くらってるんですよ…。墓場人生のほうが長いorz
とりあえず今までログみてきて雑談の方が多い人のほうが
最初食われてなかったので遊んで見たんですが
ついうっかり楽しい人ばかりでやめれなかったんですよorz
申し訳ない(つロT)
(145)2005/02/05 18:13:36
村長の娘 シャーロット
私もRP大好きなんですよ、だから本当にそれを咎める気はないんです。

RPする気満々で誤爆してしまったわけですし・・・orz
(146)2005/02/05 18:15:57
村長の娘 シャーロット
>>143
いえ本当はすごくグズりたかったんです
どう考えてもケネスさんが村人に見えちゃったので・・・。
ケネスさんの一言でやはり処刑しようと思ったんですよ
(147)2005/02/05 18:17:20
のんだくれ ケネス
あそこで吊られなければ、食われてたと思うよ。
他の人視点で、まさかミッキーも俺も白だとは思わないわな。俺だってミッキー白だと思ってなかった(笑)
(148)2005/02/05 18:17:26
うすのろ ミッキー
雑談は別に悪くないって
村にいらない人間と思われたら吊られるだけで
それはそれ個人の責任だし
問題は質問に答えないとかアンケート回答ださないとか
無発言とかねこれやられるとちょっと困るから
(149)2005/02/05 18:18:01
のんだくれ ケネス
あー、あれねえ、俺の遺言くさかったろ?(笑)
でも俺、狼でもアレやれるぜ。くくく。
(150)2005/02/05 18:18:33
うすのろ ミッキー
俺はjunaだと発言数にも余裕あるし長文投下できるから
ステルスができない・・・・
喋らないとつまらないし気になる発言にはツッコミたくてたまらないから
騙り占い師なのにばしばし前に出て怪しい発言につっこんだりとかしちゃうし
(151)2005/02/05 18:20:00
うすのろ ミッキー
>>150
俺は最後の狼の遺言かな〜と深読み
深読み地獄万歳!!!
(152)2005/02/05 18:20:49
村長の娘 シャーロット
無発言の方の扱いにはとても悩みましたね。
お父様が牡蠣で逝かれたので完全無発言の方無しというのもあいまって心配してしまいました。
一度で良いから無発言無しの村をやってみたいです。

実は日増しに無発言が増えたおかげでハーヴェイ真決めうちに踏ん切りがついたのも事実なんですけどね。
(153)2005/02/05 18:20:57
のんだくれ ケネス
ミッキーは、一度心行くまで読み切ってから、一歩下がると全部正解なんじゃないか?
(154)2005/02/05 18:21:49
村長の娘 シャーロット
私は推理を感情にあまり流されたくないのですが、このゲームをやって一番流されるシーンは更新前です。ついああいう台詞を見るとグラっときちゃいますよ、感情移入しすぎでしょうかねw
(155)2005/02/05 18:22:43
異国人 マンジロー
>>149
有難う(つロT)

>>150
情にうったえ大作戦(笑)
初めて処刑を悲しいと思った…(笑)
いままで処刑を墓場でしか見てないんですがね…orz

(156)2005/02/05 18:23:51
村長の娘 シャーロット
独り言でも謝ってますが誤爆に関しては本当に申し訳なかったです。改めてお詫びしておきます
(157)2005/02/05 18:24:08
のんだくれ ケネス
相手のモチベーションが信用できれば(ここ一番大事だと思う)、そうなるべきだし、そうならないと面白くない>感情移入。
ジョンとハーヴェイに吊りたくないって言われたとき、やっぱり嬉しかったもの。
(158)2005/02/05 18:24:25
異国人 マンジロー
>一歩さがる
ああそんなかんじでいいかも(笑)


ケネス殿のはきゅーんってきすぎた!
あれで狼だったらずるすぎる!(笑)
(159)2005/02/05 18:25:10
うすのろ ミッキー
俺は理屈じゃなくて直感の男っすから
引いてだめなら引き倒せ!
石橋叩いて破壊しろ!
まあそんな男っすから
(160)2005/02/05 18:27:01
のんだくれ ケネス
中の人が、RPが本業だからな(どういう職業だ)。
いや、このゲーム面白い。勉強になるわ。
(161)2005/02/05 18:27:31
村長の娘 シャーロット
結社員って初めてやったんですけど難しいものですね
決着がつく前に絶対喰われると思っていたのにまさか最後まで生き残るなんて。途中から(表には出しませんでしたが)ミスリードしてるから生きてるのかと不安で不安で。そうすると重要なミスリードってハーヴェイ真決め打ちだから、ハーヴェイがケネスさんを処刑したくないと言った時、この2人グル!?なんて思ったりもしました。ものすごーく疑心暗鬼でした
(162)2005/02/05 18:29:28
異国人 マンジロー
>>160
カッコイイ(笑)ホレるホレる!
(163)2005/02/05 18:30:00
のんだくれ ケネス
思えば混乱は、シャーロットの激白から始まったんだよなあ。失踪者に関しては別にして、そういう意味でダレがちな前半も飽きない展開だった。ええーっ!?って、そればっかり。
(164)2005/02/05 18:30:01
村長の娘 シャーロット
レベッカさん真占い師とかギルバート妖魔とか驚くことばかりです・・・。全吊り方針だったのでどうでもいいやなんて思ってたんですけどねw
(165)2005/02/05 18:32:24
のんだくれ ケネス
俺があそこでハーヴェイ真決め打ちを支持したのは、もうノーマンのこと考えるのがイヤだったんだよ。結社員の決定には絶対に逆らわない、が唯一の俺内ルールだったしね。それと(記憶が前後するけど)、襲撃が意図的かそうでないかって視点が、そこまでなかった。
(166)2005/02/05 18:32:57
うすのろ ミッキー
実は俺の中の狂人が結社GJと叫んでいました
俺狂人が一番好きだし
でも妖魔入り村参加初めてでセオリーとかよくわからんから
無難に村人で様子見したけど
(167)2005/02/05 18:33:47
異国人 マンジロー
結社意外確定白がでない村も面白い…(笑)
相互占いとかになったの初めてだったなぁー…。
(168)2005/02/05 18:34:46
異国人 マンジローは、意外→以外orz
2005/02/05 18:34:55
うすのろ ミッキー
今一番下の発言数票みたら
ケネスミッキージョントリオだけで
100くらいたたき出してるよw
(169)2005/02/05 18:35:28
村長の娘 シャーロット
>>166
私も一緒です。
表ではあんなこと言ってますが、本音は無発言者に頭を悩ませるのが嫌だったんです。この人たちが能力者とか狼だったらゲームとしてどうかなと思ったので途中からいないものとして考える事にしました。表でそれを言うのははばかられたので、適当な理由をつけて無視する事にしたんですw
(170)2005/02/05 18:35:31
うすのろ ミッキー
俺は前の村の占い師無発言がトラウマになってたんで
ノーマンを無視する事ができんかった・・・
(171)2005/02/05 18:37:25
異国人 マンジロー
>>169
やべ、拙者50とかヤバすぎ(笑)
いっそこのままソロで100目指す

>>170
激しく同意!逃げ出すのは村人が多いし
拙者ももうスルーしといた…
(172)2005/02/05 18:37:26
異国人 マンジロー
あれはつらすぎる…。
終わった瞬間がっくりしそうだよね…
ログ読んでてそんな落ちかYO!って思ってたログでした
(173)2005/02/05 18:38:40
村長の娘 シャーロット
と言いつつ私も一回失踪したことがあるんです・・・。
しかも人狼で・・・
PCが壊れちゃって修理に出すしかなくて。

ステラに懺悔しておきます、ごめんなさい・・・。
(174)2005/02/05 18:39:15
うすのろ ミッキー
>>173
俺墓の中ですら占い師騙りやってたし
村人のほうが怪しいし
色々予想外だったぜ
(175)2005/02/05 18:40:41
異国人 マンジロー
あーそうかPC壊れとか病気とかあるもんねー
一概に悪いとは言えんなぁ…orz
(176)2005/02/05 18:41:37
異国人 マンジロー
狂人より怪しい村人達
無言の占い師
凄い村…(笑)

あーやっぱ墓って役職CO無しの方がいいよね
墓人生長いからつくずくそう思う。最初プレイのときはCOしちゃったがorz
(177)2005/02/05 18:43:20
うすのろ ミッキー
俺もjunaじゃ長生きしてないぜ
今回が一番長生きなくらいだし
(178)2005/02/05 18:46:39
異国人 マンジロー
ミッキー殿は鋭いもん怖いもん(笑)
即食いたい…(*´¬`)じゅるり

狼やってみたいが即失敗しそうでコロリって逝きそうだ…(笑)
(179)2005/02/05 18:49:59
うすのろ ミッキー
俺は千葉にあるのになぜか東京な某ランドのマスコットだぜ!
喰ったら恐いおじさんが賠償請求とかなんとかかましちゃうぜ!
(180)2005/02/05 18:51:19
のんだくれ ケネス
黙ってなければ、即食われるだろうね>ミッキー
(181)2005/02/05 18:51:31
のんだくれ ケネス
イヤだよ、そんな怖い顔のマスコットがいるテーマパーク。もれなく子供が泣く(笑)
(182)2005/02/05 18:52:40
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキーに黒いペンキを頭からかけた
2005/02/05 18:52:45
異国人 マンジロー
っていうか「ミッキー」って能力者でも大抵信じてもらえないよね(笑)
特にシャーロットとかと対抗占い師とかになったとき…(笑)
(183)2005/02/05 18:53:45
うすのろ ミッキーは、ピカー!ピカピカ!ピカチュー!と鼠語で抗議
2005/02/05 18:54:08
のんだくれ ケネス
ダブルで怒られるぞ、それ……。
(184)2005/02/05 18:55:25
異国人 マンジローは、ソーナンス! >w<) と対抗
2005/02/05 18:55:47
うすのろ ミッキー
ミッキーは妖魔率が1割とかいうキャラだから
問答無用で妖魔っぽいと難癖つけられないかとドキドキでしたわい
(185)2005/02/05 18:56:50
のんだくれ ケネス
ジョンはあれだろ、犬の奴。
テーマパークで見たことあるある。
(186)2005/02/05 18:57:06
織子 レベッカ
こそこそ
(187)2005/02/05 18:59:24
異国人 マンジロー
キャラでなんか微妙にかたよってるよね
ミッキーはそんなに妖魔率高いのか…


だから犬じゃないYO!!
(188)2005/02/05 18:59:34
うすのろ ミッキー
>>184
千葉にある東京ディズニートランドのマスコットはピカチュー語なのさ
(189)2005/02/05 19:00:29
異国人 マンジロー
占い師殿!
ローズマリー殿用のテンプレが好きすぎた(笑)
発表前に死んでしまったのが大変悔やまれる…
(190)2005/02/05 19:00:32
異国人 マンジローは、犬じゃない!という台詞を何回言ったか統計中
2005/02/05 19:04:41
異国人 マンジローは、9回だった…意外に少ない
2005/02/05 19:07:38
うすのろ ミッキー
そういえばジパング名物ハラキーリを結局見れなかったぜ
せっかく介錯無しの本格的な物が見れるチャンスだったのに
(191)2005/02/05 19:07:58
農夫 グレン
おつかれさまでした。
(192)2005/02/05 19:09:15
異国人 マンジロー
介錯無しのハラキリとか恐怖過ぎるので却下
マジ無理!ミッキー殿が手本でやってくれるなら考える。
(考えるだけ)
(193)2005/02/05 19:12:33
異国人 マンジロー
ぉ、グレン殿だっ
おつかれさまー
(194)2005/02/05 19:13:19
のんだくれ ケネス
おつかれーっす>グレン
(195)2005/02/05 19:13:57
織子 レベッカ
グレンちゃんおつかれさまだど。

正直1日目では一番村人側だと思っていたど
(196)2005/02/05 19:15:03
のんだくれ ケネス
おっと、ちょっと出かけてくる。
終了までに戻って来れないかもだな。
お疲れ様でした。またどこかで出会ったらよろしく。
今度はもっとうまくやるぜ。
(197)2005/02/05 19:17:28
うすのろ ミッキー
お疲れグレン
あの矛盾判定は深読みスキーな俺を混乱させてくれました
(198)2005/02/05 19:19:03
異国人 マンジロー
おういえあ、お疲れ様ー
今度は会えたら無発言がいないβで会おう(笑)
(199)2005/02/05 19:19:31
織子 レベッカ
今日はマンジローさんを特別に占ったど
マンジローさんはステラさんと…
(200)2005/02/05 19:28:46
村長の娘 シャーロット
席を外してました
グレンさんお疲れ様でした!私はあそこでグレンさんが占い師騙りしなかったら村人だと考えていたかもしれません

レベッカさんもお久しぶりです、お疲れ様でした。
真なのに信用しないでごめんなさい。
最初はふがいない結社だと思われてたようで・・・いえごもっともなんですけどね。実は初日のお父様占い指定はレベッカさんが挙げていたからだったりするのは内緒でした。
(201)2005/02/05 19:33:34
書生 ハーヴェイ
ふー、ぶっちゃげこのRPも無理あったなあ俺。
でもやりたいRPすると疑われるんだよなぁorz

つーかマンジローってどこでも白く見えるなあ。
レベッカって5割は変人だなあ。
ケネスはどこでも萌えるなあ。
ノーマンは二極だなあ。
シャーロットは結社員多いなー。
……と思いました、つうか名犬ジョンwiki乙。
ここの皆さんとはまた会えたら会いたいです。
次は人狼になって皆さん食い尽くしますね^^^
(202)2005/02/05 19:34:01
書生 ハーヴェイ
取り合えずは皆さんお疲れさまというか
シャーロットさんものすごくお疲れ様です。
ステラさんも、忙しそうでしたがお疲れ様です。
村長ギルバートはいろんな意味でお疲れ様でしたw


取り合えずノーマンは
(203)2005/02/05 19:39:44
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンを投げっぱなしジャーマンでルルイエに投げ込んだ。
2005/02/05 19:40:11
織子 レベッカ
そうそう、マンジローさん村ページ作成乙〜

どうもどうもシャーロットちゃん、信頼されないのも作戦のうちだったので結果オーライだど。

その後の安定したまとめ方すごくよかったど。
おいらもシャーロットちゃんMVPだと思うど
ふがいないなんて台詞撤回するど。
(204)2005/02/05 19:42:39
異国人 マンジロー
風呂はいってるあいだに意味深な言葉が!!!!

>>200
 気 に な り ま す !
(205)2005/02/05 19:53:57
異国人 マンジロー
>>202
よし、じゃあ次はマンジローで狼頑張ってみよう
…即吊られそうなきがしてきたorz
(206)2005/02/05 19:55:23
織子 レベッカ
>>205

それ以降の結果が知りたければ1文字につき¥1000いただくど。

おいらオリコクビになっちゃったからお金ないんだど。
(207)2005/02/05 19:58:58
異国人 マンジロー
 ロ )    ゜  ゜

ぼったく・・り!!
(208)2005/02/05 20:01:59
書生 ハーヴェイ
ジョンが死ねば僕霊媒師だから恋路が判定できますよ?(ハァハァ)

でも一文字1000円は高いなぁw
(209)2005/02/05 20:03:46
異国人 マンジロー
1万を手渡し…そうになったがやめた

恋愛とは自分で切り開くものなだ!!
そりゃあきになるが…
いやいやいや!拙者はくじけぬぞ!頑張る
(210)2005/02/05 20:05:27
異国人 マンジロー
ひい!勘弁してください!
死んだら恋愛どころじゃないでござる!
(211)2005/02/05 20:06:44
書生 ハーヴェイ
ちっ気づいたか……。
ジョンはRPだけで白に見えるなあ……(しみじみ)
(212)2005/02/05 20:07:47
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでマンジローがステラなんかと・・。そうだわ!ステラを呪い殺せば・・
(213)2005/02/05 20:10:57
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿は真でも黒くみえるでござるよ。うむ。
(214)2005/02/05 20:10:59
異国人 マンジロー
ローズマリー殿…

叩き斬る!
(215)2005/02/05 20:15:42
異国人 マンジローは、とりあえず刀を磨いでいる
2005/02/05 20:16:04
うすのろ ミッキーは、ベンジャミンに売った刀買い戻したのかと驚いた
2005/02/05 20:22:13
異国人 マンジローは、COしよう【実は良いとこの坊ちゃん】だったりする。買い戻した
2005/02/05 20:30:16
うすのろ ミッキーは、いいとこの坊ちゃんならニートしようぜと悪魔の囁き
2005/02/05 20:46:41
織子 レベッカ
遅レスですが
>>115
狂人の場合、あからさま過ぎて逆に疑心暗鬼に
狼の場合、狂人=白と思わせて吊り回避
妖魔の場合、同上+占い回避

というメリットを想定していたり、でもマネはしないほうがいいど。
(216)2005/02/05 20:49:37
牧師 ルーサーは、歯を抜かれて痛い・・・
2005/02/05 21:17:42
異国人 マンジローは、落ちてなかった…?
2005/02/05 21:20:53
牧師 ルーサーは、何かつながりませんでしたよね
2005/02/05 21:23:12
異国人 マンジロー
拙者だけじゃなかったか…ホ。
サポ板みてきた。落ちてたらしい
10時までつながらなかったらどうしようかと思った…(笑)
(217)2005/02/05 21:25:48
牧師 ルーサー
ってこれ今日の10時までなのか・・・

まあ個人的に今回は初めてでいきなり狼だったので
最初のほうはなんだかよく分からずいろいろやりましたが、

狼サイドから見たら
シャーロット嬢は言わずもがなうまいし
ミッキー氏とケネス氏の推理力もすごいし
マンジロー氏はあのタイミングでの判断力もびびるし

なんというか完全に実力で負けてたかなあと言う感想ですね。
(218)2005/02/05 21:29:21
牧師 ルーサー
って言うかマンジロー氏のステルスはうまかったなあ。

あんな感じのができるようになればいいんですけどね。
(219)2005/02/05 21:32:23
流れ者 ギルバート
ヒャッホウ
(220)2005/02/05 21:33:57
織子 レベッカ
(管理人さんお疲れ様)


ルーサーさんこんばんは、はじめてのようですが
こっそりほぼ村人と決め打ちしてたくらいステルスうまかったですよ。
(221)2005/02/05 21:37:15
流れ者 ギルバート
俺のルーサー狼疑惑はあたってたんだな…
でも誰も討論の材料にしてくれないので悲しかった…
(222)2005/02/05 21:38:19
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんギルバートこんばんは
そろそろ皆さんともお別れの時間ですね。

ルーサーさん、ボブとこれからも頑張ってください
私が上手いと思えるのは村の皆さんのおかげですよ。
私は意見をまとめただけに過ぎません

ギルバートにはずいぶん悩まされました。
独り言を見るとそれだけで負けてる気がして悔しいです
(223)2005/02/05 21:38:32
村長の娘 シャーロット
>>222
狼だと思ってたので投票には気付いてましたが無視しました
(224)2005/02/05 21:39:19
牧師 ルーサー
それはうれしいです。
なんていうかステルスってけっこうみつかりそうなみつからなそうな感じが、
なかなか病み付きになるかも知れません。
でもこのゲームについてもいろいろ分かってきたので、
次回はもっと前に出たいかな?と言う感じです。

今回ちょっと忙しくて濃く参加できなかったので
濃いステルスとかもできるようになると、楽しそうです。
(225)2005/02/05 21:41:06
織子 レベッカ
(どうやらおいらはやっぱり天然らしい)
(226)2005/02/05 21:41:09
流れ者 ギルバート
>>223
うん、悩ませたら俺の勝ちだね。w
(227)2005/02/05 21:42:58
牧師 ルーサー
ギルバート氏は結局偽と思えなくて食ってしまッた・・・
説得力ありましたよ。プレイスタイルも面白いし。
ギドラに出会えたと言う意味でも貴重かもしれませんしね。

(228)2005/02/05 21:43:30
牧師 ルーサー
疑われてたのは割かしビビりましたよ
(229)2005/02/05 21:44:00
異国人 マンジロー
>>219
いやいや、ひっちゃかめっちゃか騒いでただけですし…orz
RPやるならマンジローオススメです(笑)
ござるござる言ってると発言少なくても印象は残るみたいです

拙者も次はもっと前にでる!
(230)2005/02/05 21:44:09
異国人 マンジロー
ギドラはギドラ撤回が早くてずっこけた…(笑)
(231)2005/02/05 21:44:45
流れ者 ギルバート
>>228
またどこかで何かやらかしていると思うから、見つけたら嘲笑ってくれ。

ところで皆何か奇策をご存じないかな?
村人の占い師騙り、妖魔ギドラ、人狼CO…とやりたかった事は大体やっちゃったので次のネタが浮かばなくて困っているんだ
やっぱり真占い師ギドラかな?w
(232)2005/02/05 21:45:16
牧師 ルーサー
今回なれてなくって、出だしから無難なRP無難な方向になってしまったので、
次回はもっとイカシタキャラになりたいですね。
まあ赤ログである程度発散できたかなw
(233)2005/02/05 21:45:39
流れ者 ギルバート
村人占い師騙り騙り…とか
(234)2005/02/05 21:46:59
村長の娘 シャーロット
あまり鋭すぎてもミッキーさんみたいに喰われちゃいますし能力者のステルスって本当に難しいと思います。
私はやっぱりMVPはマンジローさんですね。
あの日ルーサーさんを処刑できなかったらと思うと恐ろしいですよ
(235)2005/02/05 21:47:01
牧師 ルーサーは、共有者でも騙ってみますか?
2005/02/05 21:47:06
流れ者 ギルバート
>>233
ルーサーの赤ログはこの村の財産だな。w
(236)2005/02/05 21:47:24
異国人 マンジロー
結社一人COのときに片方くって結社騙り!
(237)2005/02/05 21:47:26
織子 レベッカ
ギルバートさんおいら以上に奇策好きですね。

村人で占い師騙りはさすがに怖くてできないど。
ギドラも信頼度回復がむずかしそうだし。
本物で嘘判定出しは試してみたいけどこれも
ハイリスク過ぎるし…
全能力者COはやったことありますが。
(238)2005/02/05 21:48:24
牧師 ルーサー
今回の村人の人はほんとに優秀な方が多かったですねえ。
マンジロー氏のあの判断は何か賞を上げたいですね。
あの赤ログはまじびびったので素で出てしまいましから。
(239)2005/02/05 21:49:06
流れ者 ギルバート
>>237
結社騙りはなかなか難しいんだよな…w
相手が対抗COしたら即両吊りな訳だし、へたしたら自分だけ吊られる可能性も…ううん。
ちょっと検討してみるよ、ありがとう。
(240)2005/02/05 21:49:16
村長の娘 シャーロット
奇策と言えるほどじゃないかもしれませんが・・・
初日結社COを見越してまとめ役立候補。
自分を占えと言うのはどうでしょうか、妖魔で。


ここで言っちゃったのでそういう人見たら処刑に一票入れますけどw
(241)2005/02/05 21:49:50
異国人 マンジロー
ルーサー殿の赤ログ最高(笑
(242)2005/02/05 21:49:56
流れ者 ギルバート
>>241
よしそれだ!

(吊ると聞くとやりたくなる)
(243)2005/02/05 21:50:27
異国人 マンジロー
もう 
守護者 
とか 
みんな 
死ねば 
いい 
ん 


が一番笑った…
その上で拙者が独り言ではしゃいでるもんだから余計に…(笑)
(244)2005/02/05 21:51:26
うすのろ ミッキー
奇策というなら
占い師で人間に黒出し
んで狂人と思わせて最終日に狼COを狙う
しかし共有者に黒を出すと・・・
(245)2005/02/05 21:51:26
流れ者 ギルバート
>>245
ウホッ いい奇策
(246)2005/02/05 21:52:58
牧師 ルーサー
財産とか・・・超嬉しいです。

今回を糧に次回の村ではRPがんばるぞー
次回はもっと暇なときにやるぞー
狼サイドも楽しかったけど割りとプレッシャーもかかるので
次回のプレーは村人にするぞー
ランダムはもうしないぞー

と今回の感想を叫んでみました。

初プレイでしたが怒涛の展開で、しんどさもありましたがとても楽しめました。
また暇を見てやりたいですねえ
まあテストはおかげでサヨウナラしましたけどね
(247)2005/02/05 21:53:37
村長の娘 シャーロット
>>241
その後結社がCOして他の人を占えばかなり白っぽく思われるはずです。その後襲われそうになっても、発言次第では「白だと思われてるから守護に守られた」と勘違いされて狼も騙せるかもしれません。結社が出なかったら白確定の為に占われて死亡しますけどね。
(248)2005/02/05 21:53:57
異国人 マンジロー
>>235 >>239
有難う(つロT)
(249)2005/02/05 21:54:21
うすのろ ミッキー
>>246
いやなんかね
共有者に黒出しして吊られる前に狂人COして吊られた
真占い師がいるらしいんよ
(250)2005/02/05 21:54:32
牧師 ルーサー
それも・・・報われませんね
(251)2005/02/05 21:55:09
流れ者 ギルバート
>>250
それは面白いね。w

しかし真占い師の策は、失敗したら人間側全員に迷惑をかけるからやりにくいんだよな。
妖魔なら好き放題なんだが
(252)2005/02/05 21:55:53
異国人 マンジロー
>>250

 ロ )  ゜ ゜

ええええ…それはもう狂人のポストじゃ…(笑)
(253)2005/02/05 21:55:56
村長の娘 シャーロット
そろそろ時間のようです。
皆さんまたどこかの村でお会いしましょう!
くれぐれも体には気をつけて・・・特に牡蠣の食あたりには。
(254)2005/02/05 21:56:19
異国人 マンジロー
あれですね

狼側の戦犯【牡蠣】
(255)2005/02/05 21:56:54
牧師 ルーサー
能力者だと少々の奇策でも怪しまれますしね。
だからこそやりがいも在るのかな
(256)2005/02/05 21:57:10
織子 レベッカ
奇策は挽回可能な範囲にとどめましょう
(257)2005/02/05 21:57:31
牧師 ルーサー
それは・・・でかいかもW
(258)2005/02/05 21:57:35
うすのろ ミッキー
さて俺も次はβでプレイするかな
ではみなさんさようなら
(259)2005/02/05 21:57:39
異国人 マンジロー
>>257
教訓だ(笑)

でも正直最近ワンパターンが多いから
奇策を考える人たちが増えてきそうだなぁ(笑)
結社は胃薬必須だな
(260)2005/02/05 21:58:15
異国人 マンジロー
拙者もβ移動!
楽しかったYO!
また会えればお互い頑張りましょ!
(261)2005/02/05 21:59:02
うすのろ ミッキー
奇策は失敗する可能性が高いからこその奇策
成功率高いならセオリーになってしまうからね
(262)2005/02/05 21:59:02
流れ者 ギルバート
さて、また俺は流れる事にしよう。
どこかで何かやらかしてる奴を見たら
俺だと気付いてくれ。

じゃあな。
(263)2005/02/05 21:59:04
牧師 ルーサー
アアもう時間が来てしまいますね。エピあまり話せませんでしたが

今回皆さんうまくていい人ばかりで
勉強にもなったしとても楽しかったです。

またどこかで村で出会いたいですね。
では名残惜しいですが、しばしさようならー
(264)2005/02/05 21:59:28
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/02/05 21:59:33
異国人 マンジローは、村をでて旅立った。
2005/02/05 21:59:50
織子 レベッカ
そろそろ時間だど。

皆さん本当にお疲れ様だど。
それではまたどこかの村で。
お会いした時にはよろしく、だど〜♪


さて、おいらはオリコの次の職探さないと…
(265)2005/02/05 21:59:51
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary