人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(128)盆地の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
木こり ダニエル は、流れ者 ギルバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
牧師 ルーサー は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
未亡人 オードリー は、うすのろ ミッキーに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、流れ者 ギルバートに投票した
うすのろ ミッキー は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、うすのろ ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、【ハーヴェイさんは人狼でした】

・・・絶対誰も信じませんねorz
(0)2005/02/02 22:02:46
牧師 ルーサー
ミッキー氏が・・・
(1)2005/02/02 22:03:16
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん…なんてことでしょう・・・!!
私、くじけ気味でしたが
あんなに村の事を考えてくれたミッキーさんを襲った人狼たちを見て、再び闘志に火がついたわ!!

でも食事してきます・・・。
11時頃に議題提出しますね
(2)2005/02/02 22:03:39
書生 ハーヴェイ
【ギルバートは人間です】
……今日はミッキーさんと来ましたか。
彼は…鋭かったですからね、それを恐れたのでしょうか……。
(3)2005/02/02 22:04:12
村長の娘 シャーロット
今日ローズマリーさんを処刑するのは私の中で決定事項です。ご自身もそう仰ってましたね。それでは。
(4)2005/02/02 22:04:23
のんだくれ ケネス
あらら、やっちまったか。
本日はローズマリー吊り。
他に言うことはない。
本筋ではそれだけだ。

しかしミッキー食いかあ。
こりゃ参った。
(5)2005/02/02 22:04:39
酒場の看板娘 ローズマリー
今日一日は余生を楽しむことになりそうです。

用事があるので夕方くらいまでは地下室に篭ります。入って来た人は呪いますよ。
(6)2005/02/02 22:05:20
牧師 ルーサー
ローズマリー嬢吊りは決定ですね。

ミッキー氏はやはり発言の鋭さが恐れられたのか・・・
確かに人間にあのような方がいると、狼は怖かったでしょうしね。
(7)2005/02/02 22:07:22
異国人 マンジロー
ミッキー殿か…。

村人のほぼ全員から信頼されてるし
白と変わらないと思って食いに行ったか…?
(8)2005/02/02 22:07:34
書生 ハーヴェイ
NEETになったミッキーさん……。
貴方の事……忘れません。

取り合えずこれで…僕予想では妖魔と狼2匹が滅殺できました。
……まだ、僕を真では無いと疑うのなら、
ローズマリーを吊った後、僕を即吊って下さって…構いません。
既に僕は用済みなのです。
…村人に疑惑を残すためだけに生かされて居るのなら、
僕を…吊って下さい。それで僕が信用されるのならば、ですが…
(9)2005/02/02 22:13:25
のんだくれ ケネス
ギ真で、ローズマリーは狂人確定か。
レ真でも妖魔はないから、吊り順としてはハーヴェイとノーマンが先でもいいが。
きちんと表を作り直すぜ。
(10)2005/02/02 22:13:54
村長の娘 シャーロット
1.なぜミッキーさんが襲われたのか。
(発言の面とグレー襲撃の二面から考えてください)
2.結社員以外で一番信用できるのは誰か(理由も必須)
3.グレーで一番怪しいと思っているのは誰か(同上)
4.結社員に要望があればお願いします
5.本日の処刑希望
6.本日の襲撃予想
7.ハーヴェイの処遇
8.ノーマンの処遇

とりあえず議題を提出しておきます。
それから昨日の更新前にも言いましたが・・・
RPを咎めてるわけではないので誤解しないでください。
それとは別で、皆さんが積極的に議論してくださる事を私は期待しています。その為のアンケートだと考えてくださると嬉しいです。
(11)2005/02/02 22:25:30
牧師 ルーサー
★アンケートです。
1、ミッキー氏・・・さまざまな可能性を示唆し、結果のまとめなども執り行い、
またとにかく積極的に作戦を発案してくださっていた。
議論をリードする力が恐れられたのではないでしょうか。
灰色食いについて、狼もこれ以上守護者GJされる余裕は無いはず。
結社員に守護者がついていると考え、確実に灰色を狙ったんではないでしょうか。
昨日はやはり結社員狙いのGJだったのかもしれませんね。だから慎重になったのかも。

2、今のところの非能力者の中では、ケネス氏。というか他の方に信用できる要素がない・・・無難な発言が多すぎて。
ケネス氏はミッキー氏と並んで議論を引っ張る力が在るな、と思います。
個人的には可能性論、また発言内容からハーヴェイ氏も信用できると思うのですが・・・でも吊っておくのが無難でしょうか。

3、今のところ、ジョン・マンジロー氏。
あらかじめ言っておきますが、私もRPを非難しては決していない。
ただ議題の本質にはあまり触れず、しかし発言数は多くして、印象は残す。
そこはやはり普通に疑わしいので疑わせていただきたい。ステルスならうまいです。
(12)2005/02/02 22:51:08
牧師 ルーサー
★続き
4、今のところ思いつきません。

5、ローズ嬢と思っていましたが、ローズ嬢に妖魔の可能性が無いなら、
確かに後回しでもよいかもしれません。
ハーヴェイ氏とノーマン氏なら、▼ノーマン氏です。理由は下に。

6、読めませんね・・・灰色食いに移行したのか、守護者をブラせておいて白狙いか・・・
しかしそろそろ結社員が怖いと思うので、シャーロット嬢を推しておきます。

7、順当に行ったら処刑すべきかと思いますが・・・個人的にハーヴェイ氏はかなり信用できるかと思います。
手数が足りなくなったら、灰色つり優先でもよいかもしれません。

8、早急に吊りたいです。
なんというか・・・白黒関係無しに、議論に参加する姿勢が全く見られないのが気に入らない。
感情論ですが、まじめに参加している人が先に吊られるってのは嫌なので。
(13)2005/02/02 22:59:29
のんだくれ ケネス
先に書いておく。
ギ真の場合、可能性は
ギレログアハノ
真妖狂狼狼霊灰
真妖狂狼狼狼霊
の2パターンだけだ。
後者だとハーヴェイ吊りで勝利。
で、今レベッカ真の表を作っていて、これがまた非常に手間取っているんだが、少なくともロ妖はない。
ので、先にハーヴェイ吊りでも良いかと考える。

アンケートは、また後で答えるよ。
一度飲み直さないと、頭がパンクしそうだ。
(14)2005/02/02 23:02:14
のんだくれ ケネス
つうかよ、こりゃあ愚痴なんだが。
一人喋ってねえ奴がいる以上、結社員以外、誰も白なんて確定しねえんだよ。むがー!
上でギ真の2ケースを書いたが、確率は1/2ずつじゃない。ノーマンが潜伏霊媒師である可能性は1/15なんだし、個人的な心情から言ってもハーヴェイを信じたい。
んだが、ここは勝負どころだ。
アンケートの結果を出すのは、明日の夕方になると思う。俺は一度寝るぜ……。
(15)2005/02/02 23:22:25
書生 ハーヴェイ
1.なぜミッキー
グレンの矛盾を見抜いたり……
皆が見落とすところに気づいたり……
彼の推理力が怖かったのでしょう。
2.一番信用できるのは
……今となっては、ケネスさんです。
最初の僕の狼予想に対する過剰反応を見た時から、
彼を白だと思っていました……
ええ、タダの…感です。
3.一番怪しいと思っているのは
……オードリーさんです、
信じる占い師をころころ変えたり……、
自分の意志が無いように見受けられます。
順応する狼…と疑っては、います。
4.結社員に要望
いえ……特に。
5.処刑希望
▼ノーマン
生かす理由が……ありません。
6.襲撃予想
そうですね……僕は無いでしょう、
ステラさん辺りが危ないかもしれません。
7.僕の処遇
>>9を……見てください。
8.ノーマンの処遇
ランダム決定なんて悲劇……だから…
早く殺してあげて……
……別に、僕がこの人のせいで信用されないから……じゃない…
(16)2005/02/02 23:44:12
異国人 マンジロー
★アンケート
1.なぜミッキーさんが襲われたのか。

結社二人には守護者がいると思って1/2に賭けるよりはグレー襲撃に行ったとみる。
ミッキー殿は皆のグレーのランキングの中で一番白と思われてたし
最後ミッキー殿と残っても狼が不利だと確信した、というところ。
ハーヴェイ殿も食ってしまえば真確定。まだ微妙に疑っている人もいて
能力者ローラーの形も完璧に消えてないことから残し。
それに引き換え怪しいと思われてる拙者やオードリー殿、ルーサー殿は
ほっといても勝手に疑惑を生み吊られやすいから残す。ってところではないかな。
食い残される確立が高い人たちは、ノーマン殿を食いに行くことはないから
ダニエル殿、ルーサー殿、オードリー殿、拙者。
ケネス殿も皆にグレーの中で白よりと思われているから外し。
(17)2005/02/03 00:14:42
異国人 マンジロー
★アンケート
2.結社員以外で一番信用できるのは誰か(理由も必須)
ケネス殿。議論の中心で村人としてよく考えてくれている
ケネス殿以外は、拙者も、含めてアンケート回答ばかり。

オードリー殿にいたっては先日無発言(更新前にはいたが)。
今日なんか自動投票の始末。来てください。お願いします
ただ、自動投票ということはランダム襲撃になりえるわけでそうなると
ミッキー殿の襲撃は考えにくい感じ。

ルーサー殿は無難な発言が多いと言ってるがルーサー殿自身も無難な発言。
どんぐりの背比べ。

ダニエル殿は皆の発言をざっと上辺しかみていないように見える。
アンケートもほぼ追従

ノーマン殿。言わずともだが信じれぬ。
(18)2005/02/03 00:16:46
異国人 マンジローは、お前もだろ!というツッコミは後で受け付けます
2005/02/03 00:17:05
異国人 マンジロー

★アンケート
3.グレーで一番怪しいと思っているのは誰か(同上)
消去法。ルーサー殿。更新前後にはしっかりみておられるし
序盤からステルス傾向。感情が読めないのです…。
(19)2005/02/03 00:17:29
異国人 マンジロー
★アンケート
4.結社員に要望があればお願いします
ほぼローズマリー殿が狂人と確定してると思うんだが
 ■レベッカ殿真で
 レログギ
 真狂狼妖
 
 ■ギルバート殿真で
 ギレログ
 真妖狂狼

ローズマリー殿は吊らずにハーヴェイ殿か
グレーの中から吊ってもよいのではないかと
思っておる次第ですが…。如何ですかな?
ローズマリー殿がもう吊られることに対して無抵抗な気がしてならないので
狂人は吊られる事も仕事であるし…。
(20)2005/02/03 00:18:26
異国人 マンジロー
★アンケート
5.本日の処刑希望
ローラーを続けるなれば▼ローズマリー殿
しないのであれば不安定要素のノーマン殿

6.本日の襲撃予想

結社を外してグレー襲撃の場合は
ケネス殿、ダニエル殿、ルーサー殿、オードリー殿、拙者。
狼視点でこの中で残られると困るのはケネス殿だと。
危ないとしたらケネス殿。
ステルス守護狙いでダニエル殿、ルーサー殿、オードリー殿、拙者
の中から誰かを襲撃は自分の隠れ蓑を削るだけで狼に利点少なめ。
ただ、結社二人がまだ残っているのでミッキー殿を守護者と考えることにして
結社食いに行くかもしれない。
明日以降は確実にグレー以外を食いにいくかと。
でないと狼自身が危ういからな。
(21)2005/02/03 00:19:45
異国人 マンジロー
★アンケート
7.ハーヴェイの処遇
拙者としては真として見ている…。
ただ★4.と矛盾するが…能力者ローラーとは全員やってこそとも思っているので
吊ってしまっても良いとは思う。


8.ノーマンの処遇
吊ってしまいたいです。
これ以上貴方に悩まされたくないです。
あぁ、でも吊っても悩まされるのか…orz
(22)2005/02/03 00:20:58
異国人 マンジローは、アンケートは以上。
2005/02/03 00:21:46
異国人 マンジロー
(吊られるのが怖くて喋りだした狼とも取れなくないか自分…)

えっと、とりあえずシャーロット殿とケネス殿
ご迷惑お掛けして申し訳ない。
でも自分でもRPばっかだなぁと感じておりましたので
今日からは真面目なサムライになるよう努力する次第でございます。


(23)2005/02/03 00:25:22
書生 ハーヴェイ
ああっ……アンケートに☆をつけるのを忘れてしまった。
(24)2005/02/03 00:26:15
木こり ダニエル
★アンケート
1.なぜミッキーさんが襲われたのか。
やはり的確な指摘をしていたからかの。わしが狼でも喰っておきたいと思うからの。
グレーでいて狙っておいても損は無いと見たのじゃないだろうか?

2.結社員以外で一番信用できるのは誰か(理由も必須)
ケネスの発言が結構的を得ている気がするからの。彼じゃ。

3.グレーで一番怪しいと思っているのは誰か(同上)
マンジローじゃ。発言が多い割には他の人より説得力がかけている気がするんじゃ。

4.結社員に要望があればお願いします
要望は無いのぉ。

5.本日の処刑希望
ノーマンかのぉ。

6.本日の襲撃予想
村人で数を減らしたいならわしに来ても可笑しくないと思うんじゃ。
じゃが、残しておいて後で食いたいのかもしれんから、もっと有力なケネスを狙う気がする。
よってケネスじゃ。

7.ハーヴェイの処遇
出来れば残っていてもらいたいのぉ。ケネスといいコンビになってくれれば心強い。

8.ノーマンの処遇
ふむー、わしの意見には全然威力無いので、皆の意見を優先して欲しいのじゃ。
(25)2005/02/03 02:11:50
修道女 ステラ
あなたが本物でしたら、きっと無念のうちに
お亡くなりでしょうけれど
ギルバートさん神の国でどうぞ心穏やかに・・・
ミッキーさんも昨日までの意見をありがとうございました。
どうか安らかに。
(26)2005/02/03 06:08:01
修道女 ステラ
(昨日の意見の、私がギルバートさん寄りかも
しれないと言ったことの理由に付け加えられるかも
しれないこととして、今日思ったことができました。
あまり意味はなさそうですが、一応申し上げてみますわ。
(27)2005/02/03 06:08:27
修道女 ステラ
レベッカさんとギルバートさんのアンケートへの
回答などを見直したときに
レベッカさんは占い師が2人出ている時点では、
妖魔を呪殺してご自分が真であることを証明しようとのことで
かなり交互占いを推してらっしゃるようにも見えました。

ですがそのレベッカさんが、次の日の占い師が4人となったときには
占い師相互占いをむしろ推してはいないようにも見えましたわ。
それと、占い師全吊りへの意見も
占い師さん1人に犠牲になっていただくことで、狼、狂人、妖魔が
処刑できる可能性が高そうだと思うのですけど
ぎりぎりまでやりたくないというようなことをおっしゃって
やはり乗り気ではないように見えました。

そのことからレベッカさんがやや妖魔に近い方にも思えました。
(28)2005/02/03 06:08:53
修道女 ステラ
すみません私ったら・・・昨日までに気付けて、
意見のひとつとして言えていたら、
まだ参考にしていただけるものだったかもしれませんね。
ですがアンケートが現在進行していることだけではなくて
後から見直すときにもとても役に立つものだって、
ますます感銘しました。
シャーロットさんいつもありがとうございます。)
(29)2005/02/03 06:09:12
修道女 ステラ

1.ミッキーさんが襲撃されたのは、そうね
信頼の声が多かったミッキーさんなら
ほとんど白確定状態にあると、処刑されることがないと
見てのことなのでしょうか?
狼は自らのかくれ蓑がはがれるようなことを
されたのですから、守護者の方と
みてのことかもしれませんわね。

それでしたら申し上げてしまいますが
私ハーヴェイさんもほとんど白確定状態にあるのでは
なんてことを思っていますわ。
私が処刑対象希望にハーヴェイさんを挙げることは
きっとありませんでしょうね。
(30)2005/02/03 06:09:47
修道女 ステラ
ですから2.結社員以外で一番信用できるのは
私にとってはハーヴェイさんということになるでしょうか。
無発言のノーマンさんが霊媒師である可能性を
考えていないということになりますわ。
(31)2005/02/03 06:10:04
修道女 ステラ
3.グレーで一番怪しいと思っているのは誰かは
ケネスさんになってしまうのかもしれませんの。
ハーヴェイさんを処刑対象にすることへの
意見の違いからということになってしまいますわね。
偽かもしれない可能性について、また吊ることについて
よく話されていたようでしたから。

そこで、ハーヴェイさんを処刑することが安全策の
ひとつということを私もわかるのですが
それでもハーヴェイさんが偽者である可能性が
高そうかどうかについてうかがってみたいと思います。
ケネスさん、答えていただいて構いませんか。
(32)2005/02/03 06:10:49
修道女 ステラ
ですので、5.本日の処刑希望は
▼ローズマリーさんですが
明日の処刑希望が▽ケネスさんに
なってしまうかもしれません。
無発言の方、それに寡黙な方を差し置いて
挙げているということは、とてもとても
心苦しくはあります。ごめんなさい。
(33)2005/02/03 06:11:08
修道女 ステラ
6.本日の襲撃予想は、そろそろ
白の人間を狙ってきそうだと
予想していますが、どうなのでしょうか。
(34)2005/02/03 06:11:28
修道女 ステラ
7.ハーヴェイさんの処遇ですが
先まで述べてきたように、処刑対象に
しないというのが私の意見です。
(35)2005/02/03 06:11:46
修道女 ステラ
8.ノーマンさんの処遇ですが
不安ですね、自由投票で負けてしまうことほど
悲しく悔しい思いをすることがないとまで
思えてしまいますから。

ですがこの方が狼の可能性は
あまり高くないと感じてしまっていますので
今すぐに私が処刑対象に挙げることは
ありませんでしょう。
(36)2005/02/03 06:12:09
修道女 ステラ
占いの希望を考えることもなくなったことからも
占い結果から推理していくことは
できなくなったわけですわよね。
皆さんの活発な議論を願っています。
ご無事ならノーマンさんやオードリーさんの
おいでも楽しみにしてますわ。
(37)2005/02/03 06:17:10
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/02/03 06:18:27
異国人 マンジロー
む、スマヌ。>>20だが>>4を見落としていた。
結社決定事項なら逆らう気は無い。>>20は撤回しよう
(38)2005/02/03 10:35:43
異国人 マンジローは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/02/03 10:36:05
のんだくれ ケネス
レベッカ真の場合の表を作成してみた。
今後の俺の推論は、全てこれ(と、先に挙げたギルバート真の場合の表)を基にしているので、間違っている箇所に気付いたら、教えて欲しい。

ギレログハアノ
狼真狼狂霊狼灰※
狼真狼狂妖狼霊
狼真狼妖狂狼白
狼真狂狼霊狼灰※
狼真狂狼妖狼霊
狼真狂妖霊狼灰
狼真狂妖狼狼霊
狂真狼狼霊狼灰※
狂真狼狼妖狼霊
狂真狼妖霊狼灰
狂真狼妖狼狼霊
妖真狼狼霊狼白
妖真狼狼狂狼灰
妖真狼狂霊狼灰
妖真狼狂狼狼白
妖真狂狼霊狼灰
妖真狂狼狼狼霊

となって、特に※の部分が、グレーに妖魔が潜伏しているパターンだ(ノーマンが妖魔、ではないので注意)。
これからアンケートを記入してくる。
(39)2005/02/03 13:05:45
のんだくれ ケネス

1.ミッキー襲撃の要因
守護者が恐らく結社員を守っている時点で、成功確率は1/2。それならば確実にグレー食い(守護者も食えるかも)に行こうとなった場合、ミッキーが人狼でないのなら、彼の洞察力は人狼にとって脅威となりうるだろう。ここはミッキー食いが順当だ。

2.結社員以外の白
これは、ちょっと予想もつかないな。強いて言うなら、個人的にはルーサーかジョンを信じたいが……希望にすぎない。

3.グレーで一番怪しいのは
俺か? ステラにも疑われちまったしな。ははは。まあ冗談はそこまでにして、これも予想できない。グレー組は大人しすぎると、俺も思う。中で強いてあげるなら、オードリーだ。ルーサーかジョンがステルスだったら、うまいなあと思う。
(40)2005/02/03 13:25:22
のんだくれ ケネス
★続き
4.結社員に要望
結社員と言うか、ステラ嬢にだ。俺を疑うのは、もちろんいい。だが、今日ローズマリー吊りの後に、明日俺と言うのはどういうことだ? レ真だった可能性を考慮すれば、ハーヴェイしか有り得ないんだ。表を見て、能力者ローラーを行う意味を、きちんと考えて欲しい。

5.本日の処刑希望
▼ハーヴェイだ。個人的にはハーヴェイ真という思いが強いし、狼/狂確定のローズマリー嬢より先に吊るのはどうか? とも思う。しかし1%でもより確実に勝ちに近づくためには、全ての可能性を考慮しなければならない。その上、ハーヴェイ真の場合、彼は役目を終えている。よって本日は、その真贋を問わずハーヴェイ吊りを推す。

6.本日の襲撃予想
結社員狙いならステラ嬢。グレー狙いなら、やっぱり俺になるのかね。やれやれだ……。

7.ハーヴェイの処遇
5に述べたとおりだ。

8.ノーマンの処遇
能力者ローラの後に、即吊りだ。俺は相当頭にきているぞ。
(41)2005/02/03 13:25:44
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿が真霊媒師なら

>>4:7 グレン殿に黒判定
>>5:3 ギル殿に白判定

 ギレログハアノ
1狼真狼狂霊狼灰
4狼真狂狼霊狼灰
6狼真狂妖霊狼灰
10狂真狼妖霊狼灰
14妖真狼狂霊狼灰

は有り得ないと思う。
他のは今確認中だ
(42)2005/02/03 13:29:46
異国人 マンジローは、等幅し忘れ。スマヌ
2005/02/03 13:31:31
異国人 マンジローは、因みに左の数字は何段目かという数字だ
2005/02/03 13:33:25
のんだくれ ケネス
★5番漏れ。

ギレログハアノ
狼真狼狂妖狼霊

のパターンだった場合、今日ローズマリー嬢を吊ると、ハーヴェイ妖魔の勝ちで終わる。この可能性を考慮してのハーヴェイ吊り提案だ。
しかし、それでも妖魔潜伏パターンであれば、明日ローズマリーを吊った時点で負けなんだがな……。
だったらハーヴェイ真を信じて、彼を吊るさずにおくというのも悪い手ではないような気もしてきた。しかしそれも安易な思考停止のような気がしてならない。どっちだって? どっちだろうな。
せめてハーヴェイの真贋が明らであるか、偽霊能者が出ていれば道はあったんだが……。
(43)2005/02/03 13:37:49
のんだくれ ケネス
ジョン、ありがとう。
ハーヴェイの霊媒結果というファクターを考慮してなかった(バカか俺は)。
俺もちょいと見直すわー。
(44)2005/02/03 13:40:38
異国人 マンジロー
そしてコレだともう人狼全部吊ったことになってしまうぞ

 ギレログハアノ
5狼真狂狼妖狼霊
(45)2005/02/03 13:41:18
のんだくれ ケネス
ハ霊でグ狂の行も削除だな。
だいぶ減ったぜ。
というか妖魔潜伏パターンが1つになった。ふむ。
レベッカ嬢の占い結果のみを要因に総ざらいして、そこでアップしてしまった。書き入れた結果のリダイレクトを検定しなくちゃいけなかった。寝ぼけてんのかな……(つうかいつ起きてんだって話だ)。

ジョンのチェック結果をもう少し待ってから、改訂版をアップするぜ。
(46)2005/02/03 13:45:50
異国人 マンジロー
11番目
ハ霊のグ妖なので之も削除

いやいや、拙者も表を作って見たが
考えてなかった結果もあるので助かる…。

とりあえずざっとみてこんなものかな…?
(47)2005/02/03 13:51:01
のんだくれ ケネス
レ真Ver1.01(ジョンありがとう版)

ギレログハアノ
狼真狼狂妖狼霊
狼真狼妖狂狼白
狼真狂妖狼狼霊
狂真狼狼霊狼灰※
狂真狼狼妖狼霊
狂真狼妖狼狼霊
妖真狼狼霊狼白
妖真狼狼狂狼灰
妖真狼狂狼狼白
妖真狂狼霊狼灰
妖真狂狼狼狼霊
(48)2005/02/03 13:51:54
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスご苦労様。と拍手した
2005/02/03 13:54:39
異国人 マンジロー

一人騙り、一人ステルスとなると
ギレログハアノ
妖真狂狼霊狼灰
これしかなくなるかな…。

で、狼がステルスなしで二人とも騙りに出てくるという
大胆作戦の場合は残り全部
(49)2005/02/03 13:58:39
のんだくれ ケネス
等幅orz

この表を見ていて思ったんだが、初日にレベッカを食いに行ったのって、レの両隣(どっちかというと右)に狼がいたパターンが濃厚じゃないかな。あ、占い師の並びは、左→右で占うって順で書いてある。というかレを両隣で挟んだ場合、レ真ならギ:矛盾発生かグ確実吊り、グ:黒判定確定で、どうせなら食っちまえ、とはならないか?その場合、ギに白出してるハは
なんだ?という推論をする前に、表上でアウト。ロよりハを先に吊らねばならないだろう。

もちろんギ真のケースもある。それはそれで忘れないでいて欲しい。

レを狼が挟んだってのも俺の思い付きだしな。
(50)2005/02/03 14:00:07
のんだくれ ケネスは、今度はこっちが等幅になってけつかった……orz
2005/02/03 14:01:37
異国人 マンジローは、コピペしてメモに張ったので大丈夫。ドンマイ(笑)けつかった…?
2005/02/03 14:04:43
のんだくれ ケネス
レ真、ロ狼で、村長黒。
この時点で狼が更に占い師は騙らないか?
じゃあ俺の案はボツか。
考えることいっぱいあるなあ。
(51)2005/02/03 14:06:47
異国人 マンジロー
レ真、ロ狼、村長黒だと
ソコから狼がまたでてきたら能力者ローラーは必須にならないか?
そんな危なげな橋を渡るよりはステルスのほうが生き残れるわけで…

レ真、ロ狂、村長黒
からなら騙りでてくるだろうが…。つか実際でたし…?

ほんと、多すぎて頭破裂しそうだ。
(52)2005/02/03 14:12:50
のんだくれ ケネス
1)ギ真ハ真
ローズマリー嬢とハーヴェイ、結社員以外からローラー。

2)ギ真ハ偽
ハーヴェイ>ローズマリー嬢と吊って村人勝利。

3)レ真ハ真
ロ吊り。結社員とハーヴェイ以外ローラー(妖魔潜伏パターンあり)。

4)レ偽ハ偽
ハ吊り>ロ吊り。結社員以外ローラー。

どれを取るかは結社員の決定に任せる。表から浮き出る水面下での思惑予想は、俺よりシャーロット嬢の方が堅そうだしな。発言ptが少ないので、状況が動くまで黙ることにするぜ。
(53)2005/02/03 14:21:23
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/03 14:22:58
異国人 マンジロー
1)か、3)が拙者の考えとしては一番近い。

拙者も夕方まで出かける。
鳩で確認するつもりだ。
ただ鳩に餌を十分にやってなかったので何時飛ばなくなるかわからぬが…
(54)2005/02/03 14:25:27
異国人 マンジローは、メモを見つつ之だから失踪者は苦手なんだ…と思いつつ出かけた
2005/02/03 14:32:58
牧師 ルーサー
隙を見てきてみました。
いやケネス氏とジョン氏は本当にお疲れ様です。
私こういう理系的なことってすぐに拒否反応が出てしまって・・・いけませんね。
とりあえずケネス氏の言の中からだと、3、1、2、4の順で可能性がありそうかと思います。

せっかくなので私も何か・・・そうですね、グレーの方たちに対する見解でも書きましょうか。
(55)2005/02/03 16:15:43
牧師 ルーサー
まあまた無難な声ですが、疑わしい順から書くと、
ジョン氏
本命。なんというか、発言内容、発言量ともに、出すぎず潜りすぎず、常に疑われないような位置でバランスを取っているように見えます。
ステルスの基本に忠実なステルスをしているように見えます。
まあ確証とかないので・・・あまり書くことがないですね、困った。

オードリー嬢
怪しさ度数はダントツで一位。感情はおろか、意見すらもよく見えてこない。
ただ怪しすぎて・・・もし狼だったら、私たちより状況は見えているわけで、
こんなフワフワした潜り方するかなあ。もっとうまく潜れそうな気がします。
個人的には変な村人か、もしかしたら潜りたい守護者かなと。
後自動投票は・・・前日襲撃だけセットとかできるんですかね?
(56)2005/02/03 16:39:05
牧師 ルーサー
ダニエル氏
ミッキー氏も言っていましたが、影が薄い。
寡黙吊りにならないギリギリの所で常に低空飛行している印象。
さすがになんにしても発言しなさ過ぎな気がするので、素の村人な気もしますが、
これで狼だったら、負けたとき相当無念ですね。

ケネス氏
ケネス氏を信じるかどうかは、村である程度方針を決めてもいいくらい、重要な要素だと思います。
個人的には信用したい。狼や妖魔だったら、自分が不利になるような発言が多いと思います。
まあ黒だったら・・・相手が悪かったとします。
(57)2005/02/03 16:45:28
牧師 ルーサーは、ではまた更新前に
2005/02/03 16:47:54
酒場の看板娘 ローズマリー
1.なぜミッキーさんが襲われたのか。
(発言の面とグレー襲撃の二面から考えてください)
積極的に発言をし、結社員の次に狼の脅威となる人でしょう。結社員、霊媒師は守られている可能性が高いのでミッキーさんを狙ったものかと思われます。

2.結社員以外で一番信用できるのは誰か(理由も必須)
ケネスさんです。その他の人ははっきりしない発言が多いので。

3.グレーで一番怪しいと思っているのは誰か(同上)
ルーサーさんですか。他の人は雑談が多いだけかもしれませんが、アンケート以外で会話に参加していることはほとんど皆無ですから。

4.結社員に要望があればお願いします
特にないです。
(58)2005/02/03 16:55:21
酒場の看板娘 ローズマリー
5.本日の処刑希望
ハーヴェイさん、ノーマンさん、どちらでも構いません。

6.本日の襲撃予想
グレーの中から1人。

7.ハーヴェイの処遇
吊るべきです。順番は、私、ノーマンさん、ハーヴェイさんの中ではどうでもいいと思いますが。

8.ノーマンの処遇
吊りです。
(59)2005/02/03 16:55:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/03 16:57:21
書生 ハーヴェイ
とりあえずオードリーさんはどこへ行ったのでしょうね、
せめて村人ならアンケートに回答を、人狼であれば降参をお願いしたいですね。……これ以上無発言出るとかマジ…勘弁ですorz

<妄想>
狼ランキング予想

 あの世逝き→ ・。.:*・゜ノーマン゜.:*・゜゜・*

↑黒まくり

|るーさ
|おどり

|だにー


|じょん
|けねす

↓白っぺえ
</妄想>
(60)2005/02/03 17:04:04
異国人 マンジロー
ああ、スマヌ。
>>20だがこれはハーヴェイ殿真がほぼ前提になってるから
ローズマリー殿を吊らないのであればハーヴェイ殿も
吊らないでも良いということになるのか。
こんがらがっててスマヌ。
(61)2005/02/03 17:36:10
村長の娘 シャーロット
こんばんは
オードリーさんまで無発言になってしまったんでしょうか・・・
どうしたらいいのでしょう・・・。
(62)2005/02/03 18:43:48
異国人 マンジロー
なんというか失踪者の中に狼がいるとは思いたくないんだが…。
オードリー殿とノーマン殿をどっちとも吊るのであれば
今日からグレーローラーに入らないといけないわけだ…?
かといって能力者ローラーを終わらせずに行くのもだめか…

オードリー殿お願いします、でてきてください…orz
(63)2005/02/03 18:54:18
のんだくれ ケネス
ジョン、ルーサー、促しありがとう。
ステラの>>32に答えていなかった。
ハーヴェイの真贋の可能性の高低については、真の可能性の方が高いと思う。ただ俺が問題にしているのは可能性の高低ではなく、あるかないかで、それに基づく「最悪のケース」を回避するための方策を提示したつもりだ。
ハーヴェイ真として吊らないという結論に達したのなら、別にそれに反対するつもりはないし、方針が決め打ち前提になるのなら、妖魔潜伏のケースを考えて、ローズマリー嬢より先に、俺かノーマンを釣るべきだ。
(64)2005/02/03 18:54:46
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス殿、促しは多分ローズマリー殿だ
2005/02/03 18:57:01
のんだくれ ケネス
うわ、俺こういうミス多いな。
恥ずかしくて穴でもあったら埋まりたいが、地面を掘るとハーヴェイがいそうだからな……。
ローズマリーも、促しありがとう。
非情に助かる。
(65)2005/02/03 19:00:42
村長の娘 シャーロット
実は私もステラと同じように考えているのです。
昨日ミッキーさんも言ってましたが、能力者全吊りとノーマンさんの処刑を行った場合、純粋にグレーから処刑できるのは1回だけです。
たしかにハーヴェイは役目を終えています。
また、ローズマリーさんも偽の可能性のほうが高いと思います
しかしこの両者を処刑することが本当に勝利への近道なのでしょうか?安全策をとることで、勝利への道も閉ざしてはいないでしょうか?
(66)2005/02/03 19:00:56
村長の娘 シャーロット
私たちには情報が与えられています。
全ての可能性を考慮するのと、
情報の中から信頼度の高いものを選び、方針決定するのは違うことのような気がします。
ノーマンさんやマンジローさんが考えてくれた事により、今の私たちの置かれている状況は整理できたと思います。
お二人とも、ありがとうございます。
(67)2005/02/03 19:04:52
村長の娘 シャーロット
そんなわけで私は今、
>>53で言えば3に気持ちが傾いています。
しかしハーヴェイ真ならローズさんは狂人の可能性しかないのでしょうか?より貪欲に勝利を狙うのであれば処刑はまだ早いのかもしれませんね。
(68)2005/02/03 19:07:19
村長の娘 シャーロット
能力者全吊りにせよ、グレー処刑にせよ、絶対というものはないんですよね。どこかで私たち村人も危険な橋を渡らなければいけない。それをいつやるのか、何を根拠にするのかを皆さんに考えて欲しいのです
(69)2005/02/03 19:09:11
のんだくれ ケネス
あ、ハーヴェイ真かつギルバート真の場合のみ、ローズマリー狂になる。ハ真かつレ真なら狼か狂だ。
(70)2005/02/03 19:10:56
異国人 マンジロー
ハ/レ真で
ギレログハアノ
狂真狼狼霊狼灰
妖真狼狼霊狼白
妖真狂狼霊狼灰
ってことになるわけで
まだ狼の可能性があるのか
(71)2005/02/03 19:12:47
異国人 マンジローは、リーロードすればよかった…iiiorz
2005/02/03 19:13:04
村長の娘 シャーロット
今日も21時に仮決定を出しますのでそれまではじっくりと話し合ってみませんか?
(72)2005/02/03 19:13:45
村長の娘 シャーロット
>>70
この場合は狼の占いダブル騙りということですよね?
私は正直言ってその可能性は切り捨てて考えてます。
これを考慮すると、ローズマリーさんの真の可能性も考慮するということになるからです。
皆さんはダブル騙り、あると思いますか?
(73)2005/02/03 19:16:07
異国人 マンジロー
占い師4人出てきた時点でローラーはほぼ確定なわけで
狼がどっちも騙りにでてくるとは思えない。
そうなるとハ/レ真ではローズ狂人が決定。
ローズ真の場合…ちょっと見てくる
(74)2005/02/03 19:18:50
異国人 マンジローは、pt節約のため敬称略。申し訳ない
2005/02/03 19:19:12
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/02/03 19:21:01
村長の娘 シャーロット
ただし狂人であってもグレー処刑でハズし続けることを考えると最終局面までには処刑しなくてはいけないとも思います。
安全策を否定している私が言うことではないですね
ふふふ・・・おかしいですね。
私も混乱しているのです。

(75)2005/02/03 19:26:03
異国人 マンジロー
>>2:5 村長白判定
>>3:3 グレン黒判定
>>4:4 ギル黒判定
>>0 ハヴェ黒判定

ギレログアハノ
狼狂真狼白狼霊
この場合妖魔グレーの中にステルス
これだけ…かな?間違えてたら指摘宜しく…

だが>>0の台詞で真ならもう一寸最後まで皆を
説得するように頑張ってほしいとは思うが…。
そうか狼白狂で残ったら狂or狼COで終わるのか…
危ないな
(76)2005/02/03 19:30:17
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロット殿誠にかたじけない…。とお辞儀をした。
2005/02/03 19:31:33
のんだくれ ケネス
ロ真は考えなくていいだろう。
で、占い師に狼二人はなし、ハーヴェイ真とするなら

ギレログハアノ
妖真狂狼霊狼灰

で決め打ちだ。ノーマンから吊ることになるだろうな。決め打つ以上は、ローズマリー嬢は狂人として、檻の中で大人しくしていてもらうことになる。
(77)2005/02/03 19:34:05
異国人 マンジロー
ああ、でも>>76の場合でも狼が占に二人も騙り
でステルスせずに霊騙りってことになるのか。
可能性としてはほぼ有り得ないと思う
(78)2005/02/03 19:36:15
異国人 マンジロー
拙者も>>77で良いと思う。
こうなるとローズとハーヴェイは吊らなくても良いかと
ただ吊らないことを決定したら狼が食いに行きそうな気もするが…。
守護の可能性が無さそうだし…
(79)2005/02/03 19:38:08
村長の娘 シャーロット
そうです、占いに狼二人を考慮するならローズさんの占い結果も信じる必要も出てきてしまうし、主張も認める必要があるということです。だから私は切り捨てています。
(80)2005/02/03 19:39:19
村長の娘 シャーロット
そしてノーマンさんも今日は処刑するつもりはないのです
まず、襲撃がミッキーさんだったことが理由です。
これには意図を感じます。
皆さんが襲撃理由に挙げたような意図です
つまり狼が残り一匹と予想している以上、ランダム襲撃ではなく狙いがあってのミッキーさん襲撃=ノーマンさんが最後の狼ではないと思っているからです。
そういった賭けに狼が出ていて、表では無発言を装い、襲撃だけ決めている可能性もあります。
ですからここで警告します。
【ノーマンさんへ:明日でてこなければ問答無用で処刑します】
ステラも了解しておいてください。
ハーヴェイ真・狼のダブル騙りなしという方針に決定した場合、明日ノーマンさんが現れなかったら必ず処刑してください
(81)2005/02/03 19:46:32
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/02/03 19:48:03
異国人 マンジロー
明日ノーマン吊りとすると
今日はグレー吊りがいいのか…?
(82)2005/02/03 19:53:09
のんだくれ ケネス
シャーロット嬢は聡明だな。
決め打ち前提でミッキー襲撃の意図的なものと考えれば、ノーマンは白か。それでいいと思う。
ここで狼がノーマンを食うくらいのサービスを披露してくれるなら、相手が人狼であろうとも、あの世で仲良くやれそうなんだがな。
で、その場合、今日は誰を吊る?
(83)2005/02/03 19:55:09
村長の娘 シャーロット
一応私の中では決めているのですが・・・
言ってもいいのでしょうか。21時まで待っていただけませんか?他の方が来るかもしれませんしね。

それと、ノーマンさんとは別でオードリーさんをどうしようかと本当に悩んでいるのです。
お二人とも完全に無発言ではないので急病かしらと心配すらしてしまいます
(84)2005/02/03 19:59:43
異国人 マンジローは、了解した。
2005/02/03 20:01:23
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/02/03 20:02:22
異国人 マンジローは、と、いうことで来た人はアクションでもいいので反応宜しく
2005/02/03 20:06:20
書生 ハーヴェイは、天井裏から見守っている。
2005/02/03 20:18:00
牧師 ルーサーは、仕事に集中できないので来た
2005/02/03 20:25:20
牧師 ルーサー
ノーマン氏、ハーヴェイ氏、ローズ嬢が人間なら
5人のグレーのうち4人も吊るせるということですか?

まあノーマン氏を明日吊るすとしても、三人か。
(85)2005/02/03 20:27:49
村長の娘 シャーロット
いらっしゃった方は議事録を読んで思うところがありましたら遠慮なく言ってくださいね。出来れば仮決定前にお願いしたいですが・・・。私が決定を下した後と前ではまた印象が変わりますので。
(86)2005/02/03 20:28:23
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイがたとえ偽だとしても人狼はグレーにもいると思うのです。グレー処刑は悪くないと思うのですがどうでしょうか
(87)2005/02/03 20:33:29
書生 ハーヴェイ
>>77が……僕の予想とぴったりです。
グレーの中に潜んでいるとすれば……ノーマンさん、かオードリー…
…オードリーさんはなぜ急に消えたのでしょう?
……そして急に出てきたノーマンさん…。
僕はノーマンさんのアンケート以外の発言に覚えが無いのです。
……オードリーさんも然り。
この二人は、何を思っているのか解らないのです。
…ノーマンさんはこうして今になって普通に居るところを見ると、
敢えて情報を伏せたステルスの様に見受けられました…
オードリーさんは、2匹目の狼が吊れた辺りから居なく……なりましたね。
後ろの二人から指示されつつステルスをしていた狼…
と、予想しました。
(88)2005/02/03 20:40:07
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/03 20:40:29
牧師 ルーサー
読ませてもらいましたが、冷静な判断だと思います。
ハーヴェイ氏真は私もそう思っているので、これでいいんじゃないかと。

ここで真守護者COとかあったら・・・もしかして詰み?

でも無発言者がいる以上真と判断できないのか・・・無念ですね。

後今私の発言を読み返すとちょっと誤解を生じそうですが、
ダニエル氏のこと素とか言ってますが
普通に見たいな意味で、素人とかそういう意味では決してないので。
(89)2005/02/03 20:40:32
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ、ルーサーさんの間違いじゃないの?
(90)2005/02/03 20:41:34
牧師 ルーサー
って言うか、ルーサーさん ですか?
(91)2005/02/03 20:41:47
書生 ハーヴェイ
わあ本当だorz
それもこれも全部無発言のせいです……!(ギリギリ)
(92)2005/02/03 20:42:23
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/02/03 20:42:39
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンをコタツで殴った。
2005/02/03 20:42:59
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンを異人 ジョンで殴った。
2005/02/03 20:43:17
異国人 マンジロー
今必死にノーマン殿の発言があったのかとおもって
探してしまった…

ちなみに突っ込もうかまよったが>>67もだな…
(93)2005/02/03 20:43:40
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/02/03 20:44:32
書生 ハーヴェイ
ノーマンはー!みんなのー!心の中にー!
(94)2005/02/03 20:44:34
村長の娘 シャーロット
(顔を真っ赤にしている)
(95)2005/02/03 20:44:47
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンを大空に放り投げた。
2005/02/03 20:44:48
牧師 ルーサーは、改名しようかと思っている
2005/02/03 20:45:14
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローの髪の毛の結んでいる紐をリボンと摩り替えた。
2005/02/03 20:45:28
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーにサールーはどうかと薦めた
2005/02/03 20:45:47
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーにシーサーはどうかと薦めた
2005/02/03 20:47:42
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーにパンサーはどうかと薦めた
2005/02/03 20:48:25
牧師 ルーサーは、どちらかというと「−」が入ってることが問題ではないのか
2005/02/03 20:48:58
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、「じゃあサルがいいんですね」
2005/02/03 20:50:06
異国人 マンジロー
じゃあサルで。(力強く)
というかこの人数でアクション会話はヤバそうだ
やめよう…orz
(96)2005/02/03 20:50:12
異国人 マンジローは、リロードしなかったことを激しく後悔している
2005/02/03 20:50:29
書生 ハーヴェイ
●アンケート追加
1.ルーサーさんの改名案
2.ルーサーさんの帽子の下について
3.またルーサーをノーマンと打ってしまいました、どうすれば直りますか。
4.すいません冗談です許してください。
(97)2005/02/03 20:51:22
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイのキーボードのN.O.M.Nのを取り外した
2005/02/03 20:54:02
書生 ハーヴェイ
そうそう、こうすればノーマンって打てないってね、
うん、こうして、こう

って普通の字すら打てへんわ――――!!
つうかN2個取っとるやんけ―――!!
(98)2005/02/03 20:55:09
村長の娘 シャーロット
そろそろ時間ですので本日の処刑対象者を発表します
心苦しいのですが・・・

▼ケネスさんです。

反論ありますでしょうか。
是非伺いたいと思います。
(99)2005/02/03 20:55:15
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローをどついてつっこんだ。
2005/02/03 20:55:24
書生 ハーヴェイ
 ( д) ゜ ゜

……え、ええと、他に疑わしい人間が一杯居ます。
今日、ケネスさんは食われるかと、思っています。
えと…良く喋るし……な、なんで……。
詳しい理由をお願いします。
(100)2005/02/03 20:57:28
村長の娘 シャーロット
他の方もハーヴェイと同じ意見ですか?
(101)2005/02/03 20:59:08
牧師 ルーサー
とりあえず・・・何故そう思われたのですか?

ケネス氏は信頼している方が多いですよね。
それを合えて処刑とは、それなりの理由がおありかと思われますが。
(102)2005/02/03 20:59:24
異国人 マンジロー
少し予想はしていたが…
ケネス殿か…。

先日ミッキー殿が言ってたが
ケネス殿とミッキー殿の位置は疑われずらいというのもあるかと…。
あとハーヴェイ殿を1%でも疑っているのにかかわらず
疑結社以外の白予想で拙者やルーサー殿をあげる理由が解からない。
というのが正直な感想。
です…
(103)2005/02/03 21:00:54
異国人 マンジロー
あんまり理論的な考えじゃなくて申し訳ない
(104)2005/02/03 21:02:23
異国人 マンジロー
ただ、あのレベ真の表とか今までの行動を見ていると
疑いたくなかったり…なんだが…
(105)2005/02/03 21:03:12
村長の娘 シャーロット
私は人狼が残り一匹だと考えています。
もしそうなら、皆さんが村人有利と考えている以上に
その狼は危機感があると思います。
ステルスするよりも前に出て信頼を得ようとするのではないかと考えました。
また、結社員のステラの意見も尊重しています。
それからミッキーさんが襲撃された理由に皆さんは挙げていませんがもう一つ。
主導権を握りたかったからではないかと考えています。
ミッキーさんはグレーでありながら最も信頼を得ていました
そのミッキーさんが消えれば次に信頼されるのは皆さんの言うようにケネスさんです。
(106)2005/02/03 21:03:53
異国人 マンジロー
う、すまない。食事に行ってくる…
為るべく急ぎます
(107)2005/02/03 21:04:50
牧師 ルーサー
白予想はそんなに不自然には思いません。
私がケネス氏しか上げられなかったように
ケネス氏も判断材料に不足していて私やジョン氏を上げたのでは。
(108)2005/02/03 21:05:19
書生 ハーヴェイ
そ……そうです、けど。

僕からは……何も、言う事が……ありません。
というか、言える事が……無いのです。
結社判断に…任せます。
(109)2005/02/03 21:07:08
村長の娘 シャーロット
更に荒療治の意味合いもかねています。
これで間違いであった場合、本当に申し訳ないと思います
しかし、村を引っ張ってきたミッキーさんとケネスさんがいなくなることによって、他の方の発言がより明確になり、情報を引き出せるのではないかとも考えています。
このままではステルスな方の情報があまりにも乏しいのです。
以上のさまざまな理由から、
オードリーさんや他の方とも迷ったのですが、
オードリーさんはノーマンさんと同じ理由で除外しました。
決め打ちするのであれば早期に処刑するのはケネスさんが良いのではないかという結論です。
(110)2005/02/03 21:07:29
牧師 ルーサー
なるほど・・・
ただこれで議論が盛り上がればいいですが、オードリー嬢とダニエル氏見てると
少し不安ではあります。

しかし個人的にはそれなりに説得力の在る理由だと思っています。
結社員判断に逆らってまで止める気はありません。
(111)2005/02/03 21:11:53
のんだくれ ケネス
俺か。
食われるかなとは覚悟していたんで、それを考えれば吊られても……、いや村人側の一手損を考えれば俺を吊るのはオススメしないんだが、これは俺が言っても仕方ないコトだしなあ。
やれやれだぜ……。
(112)2005/02/03 21:15:45
のんだくれ ケネスは、酒をガンガンあおっている。
2005/02/03 21:16:16
村長の娘 シャーロット
実は私は、ケネスさんに
【ある発言】を期待しています。
ケネスさん、見てくれていますか?
(113)2005/02/03 21:16:21
のんだくれ ケネス
みているぜ。
(114)2005/02/03 21:18:06
村長の娘 シャーロット
私からお願いです。
少しだけ時間をください。
【まだコミットしないでください】
更新20分前には最終決定します
(115)2005/02/03 21:19:55
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/02/03 21:21:46
村長の娘 シャーロットは、ヒントはたとえ村人が処刑されても狼に重圧になる発言です
2005/02/03 21:24:32
のんだくれ ケネス
酒が回ってよくわからんが……。
俺は守護者でもない、ただの酔っ払いだ。
この世の全ての酒を味わえなかったのは残念だが、なに、天国にだって酒はあるだろう。さぞかし美味に違いない。今から楽しみだ。
(116)2005/02/03 21:31:55
書生 ハーヴェイ
うっうっケネスさん……あの世に逝ってものんだくれてください。
あー墓はその辺の酒樽でいいですね、本望ですよね。
えーとこうして……
(書生 ハーヴェイは、酒樽に「ケネスのはか」と書いた。超適当。)
(117)2005/02/03 21:34:09
村長の娘 シャーロット
ありがとう、ケネスさん・・・。

最終決定とします。
▼ケネスさん処刑
で、お願いします。
ハーヴェイの言うように他の方も怪しいです。
しかし同様に怪しくて誰か一人に決められないというのが本音です。ごめんなさいケネスさん・・・あなたは私のワガママの犠牲者なのです・・・。
(118)2005/02/03 21:34:41
異国人 マンジロー
なんというか…本決定はまだだが
昼組みのケネス殿がいなくなると寂しい…
(119)2005/02/03 21:35:03
異国人 マンジロー
(リロードしそこねorz)
了解した…。
(120)2005/02/03 21:36:05
書生 ハーヴェイ
……了解しました。決定いたします。
(121)2005/02/03 21:37:58
牧師 ルーサー
分かりました。セットします。
(122)2005/02/03 21:38:27
村長の娘 シャーロットは、辛くて挫けそうです・・・。
2005/02/03 21:39:52
書生 ハーヴェイは、体育座りでへこんでいる。
2005/02/03 21:41:31
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ、まさかお前さんが俺の墓を立ててくれるとはな。酒樽の墓、それで十分だぜ。お前さんには、なにも言うことはない。もし偽であれば天晴れだ。

ジョン、一足先に行かせてもらう。出来れば生き残って欲しいところだが、犬にも天国ってのはあるのかね?ともあれ、がんばってくれ。

シャーロット嬢。君は賢い。俺の屍を乗り越えて、何としても村人を勝利へ導いてくれ。

残っている全ての村人へ。勝利への道はまだ断たれてはいない。がんばってくれ。天国の酒は俺が飲み干しちまうが、あとから文句は言うなよ。

残っている狼や妖魔へ。
さっさと地獄へ落ちろ。

それと。
俺の今の疑いは、ルーサー>ジョン>オードリー=ノーマンだ。嬢ちゃんの決め打ちに従うなら、な。
(123)2005/02/03 21:42:51
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい!!変更できませんか!?
無理・・・ですよねorz
(124)2005/02/03 21:45:15
異国人 マンジロー
なんか悲しい処刑って初めてだ…
最後まで犬じゃない!って言わなきゃいけないですか(つロT)
ケネスさんの分まで頑張る…
(125)2005/02/03 21:45:26
異国人 マンジロー
え!
すごい唐突だ!?
拙者はかまわないが…
(126)2005/02/03 21:45:48
書生 ハーヴェイ
できまーーーーす!!
(127)2005/02/03 21:46:28
のんだくれ ケネス
ああ、待て待て。
ダニエルのことをすっかり忘れていたんだが。
なんだあの爺さんは。ニンジャか?
すごいステルス性能だな。

ダニエル>ルーサー>ジョン>オードリー=ノーマンになるが、吊り投票をせずに襲撃先だけ選択するってのは、システム上可能なのか?それだけ気になるな。
(128)2005/02/03 21:46:37
書生 ハーヴェイ
ジョンは犬でーーーーす!
(129)2005/02/03 21:46:45
村長の娘 シャーロットは、変更可能なら・・・マンジローさんなのですが・・・
2005/02/03 21:47:12
書生 ハーヴェイ
たしかできるはずです、
片方選択しなければコミットが出来ないだけです。
(130)2005/02/03 21:47:25
書生 ハーヴェイは、ずっこけた。
2005/02/03 21:47:39
異国人 マンジロー
ただ10分でその人の弁解も聞かなきゃいけないんだが
誰か促しあればシャロ殿かケネス殿にあげて
(131)2005/02/03 21:47:53
書生 ハーヴェイ
。・゜・(ノД`)・゜・。どっちもどっちだぁぁあ!
(132)2005/02/03 21:47:57
牧師 ルーサー
システムについては全く詳しくないので
(133)2005/02/03 21:48:03
書生 ハーヴェイ
もう促しちゃったorz
(134)2005/02/03 21:48:22
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/03 21:48:27
のんだくれ ケネス
俺は言いたいことは、全て言った。
最後の推測は、オマケ程度だと思ってくれ。
混乱を避けるためにも、俺吊りのままでいい。
(135)2005/02/03 21:48:57
異国人 マンジロー
10分とかマジできついです
とりあえず詳しいことを教えて欲しい
(136)2005/02/03 21:49:16
村長の娘 シャーロット
すいません、やはりこのままで・・・。
最後の狼には見えなかったのでつい。
(137)2005/02/03 21:49:58
書生 ハーヴェイ
えーい僕のリミッターが外れてきた!
思ってる事逝っちまうぞ。下手すりゃ明日死んでるからな!
オードリーさん怪しいでぇえす!
二人目釣られたとたん失踪!怪しいです!
何かリアルであったんでしょうか!
それとも迷って超潜伏狼でしょうか!
あとダニーマジめったに喋らNeeeeee!!
(138)2005/02/03 21:50:23
のんだくれ ケネス
納得できる理由がないなら、俺セットから動かすな。表割れだけは防げ。混乱の元になる。
(139)2005/02/03 21:50:26
のんだくれ ケネスは、発言ポイントを完全に使い切った。
2005/02/03 21:51:05
異国人 マンジロー
ptきついんですがズッコケたついでにシャーロット殿をハリセンで殴りたいです。スパーン
(140)2005/02/03 21:51:12
のんだくれ ケネスは、表割れ→票割れ、な。自動投票も3人出そうでややこしい。
2005/02/03 21:51:58
のんだくれ ケネスは、自動投票のままでいいか?誰かに合わせるか?
2005/02/03 21:53:15
牧師 ルーサーは、ケネス氏から動かさんぜよ
2005/02/03 21:53:43
村長の娘 シャーロット
私に合わせてください、ケネスさん。
(141)2005/02/03 21:54:38
のんだくれ ケネスは、一同に深々と礼をした。さらば、友人たちよ。健闘を祈る。
2005/02/03 21:55:09
村長の娘 シャーロット
墓下の皆さんごめんなさい。
私は間違えたようです・・・。
(142)2005/02/03 21:56:27
書生 ハーヴェイ
う、……うわーん。
(143)2005/02/03 21:56:55
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに無理やり酒を飲ませた。酒で溺死させる気満々。
2005/02/03 21:57:20
牧師 ルーサー
ここまできたら自信持ってくださいよ
(144)2005/02/03 21:58:05
異国人 マンジロー
ケネス殿ーーーーー!!
うわああああんーーーー!!
拙者まじでほんとに悲しいよーー…!!!
(145)2005/02/03 21:58:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/02/03 21:58:55
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットを信頼の目で見た。
2005/02/03 21:59:03
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/02/03 21:59:50
書生 ハーヴェイ
うわーん!一目見た時から決めてましたー!
第一印象で決めてましたー!白だと思ってるよー!
うわーん死んじゃえー!(書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスを酒樽で殴打。)
(146)2005/02/03 21:59:58
のんだくれ ケネスは、まちがえたー
2005/02/03 22:00:03
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
29
0
1
22
0
16
12
4
0
0
0
26
0
37