人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(128)盆地の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
うすのろ ミッキー
ギルバート止めないとうら若い乙女はもう無理なんじゃ・・・
と思うんだな
(0)2005/01/28 22:40:34
流れ者 ギルバート
フングルイ ムグルウナフ
 クトゥルフ ルルイエ
  ウガフナグル フタグン
(1)2005/01/28 22:41:29
流れ者 ギルバートは、踊り狂っている。
2005/01/28 22:41:40
農夫 グレン
おや、ちょうどはじまったみたいだね。
みんな、よろしく頼むよ。

しかし人狼とは・・・、ぶっそうな話だ。
(2)2005/01/28 22:42:05
農夫 グレンは、ちょっとおびえている。
2005/01/28 22:43:46
村長の娘 シャーロット
私が村に戻った途端に会議が始まったのね

追手はまいたはず…
スパイなんてもう懲り懲りだわ
お父様とただ静かに暮らせれば私はそれで構わない…なんだか村が騒がしいけどどうしたのかしら
(3)2005/01/28 22:44:01
流れ者 ギルバート
夜には…出歩かない方がいいよ。
人狼だけじゃなくて…ね
(4)2005/01/28 22:44:36
うすのろ ミッキー
って気が付けば始まってる!
なんかマジで人狼いるみてえだし
うすのろは辞めてこれからはニート ミッキーだぜよろしくな!
(5)2005/01/28 22:44:40
のんだくれ ケネス
俺は人狼なんざ信じちゃいなかったんが、しかし、アーヴァインがそう言うのなら、信じざるを得ないぜ。
さて、どうする?
酒なら、まだまだたんまりとあるぜ。
(6)2005/01/28 22:44:40
未亡人 オードリー
始まったのかい?
ミッキー、ギルバート、グレン…
なんだい、ロクな男がいないじゃないか!
(7)2005/01/28 22:44:53
流れ者 ギルバート
…おや、しばらく村をあけていたシャーロットじゃないか
(8)2005/01/28 22:44:58
流れ者 ギルバート
さて、俺はそろそろおいとまするよ
といっても、寝る所がないので集会所で寝るけどね…
(9)2005/01/28 22:47:08
のんだくれ ケネス
おいおい、俺を忘れてもらっちゃ困るな、シャーロット。
(10)2005/01/28 22:47:09
農夫 グレン
ロクな男がいないとはひどいな、オードリー。
まぁ、自分でも美男子だとは思わないけどさ。

ミッキー、君もそろそろ働けよ。僕と一緒に農作業なんてどうだ?いい汗流してうまい野菜を食べられるって最高じゃないか。
(11)2005/01/28 22:47:19
流れ者 ギルバートは、ごろりと寝転んでいびきをかきはじめた
2005/01/28 22:47:22
うすのろ ミッキー
アーノルドと静かに暮らすのは無理だと思うぜお嬢さん
あんたが村から離れてる間に色々あったのさ・・・
(12)2005/01/28 22:47:36
村長の娘 シャーロット
ギルバート!あなたまだこの村にいたの?

フフ…私を笑いたいの?
あなたと一緒にいることよりも仕事を選んだ私を。
そして今みじめに戻ってきてしまった私を。
(13)2005/01/28 22:47:46
のんだくれ ケネス
シャーロットじゃない、オードリーだ。
いかんな、もう酒が回ったか。
(ゴメン)
(14)2005/01/28 22:47:57
村長 アーノルド
・・・娘よ・・・ありがとう・・・。
・・それはともかく人狼だな、ここで私が働かなければ村長としての力量が疑われる。
(15)2005/01/28 22:48:10
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに「相変わらずね」とため息をついてそっと毛布をかけた
2005/01/28 22:49:00
木こり ダニエル
ほぉ、人狼とな。
世の中面白いことに、いや物騒なことになったのぉ。
まぁ、わしに襲い掛かろうという人狼などいないじゃろうがな。
(16)2005/01/28 22:49:54
書生 ハーヴェイ
始まったのですね……
僕には僕ができる事をするのみです、
アンケートを…出してみます。
1.結社員CO
2.占い師CO
2a占い基準
3.霊媒師CO
4.参加時間
5.処刑方法
6.投票CO
7.その他…何かあれば。

長くなってしまいましたが、
情報が多いに越した事はないのです…
(17)2005/01/28 22:50:07
村長の娘 シャーロット
ああ、お父様!
私を許してください。
身勝手を言って飛び出した私を…でも会いたかったわ!
(18)2005/01/28 22:50:23
木こり ダニエルは、斧を掲げた
2005/01/28 22:50:49
未亡人 オードリー
酒が呑める男はいいと思うよ…
ネェ、ケネス?

しかしこの村…プロローグ読んでると
怪しげな神を信仰しえいる輩が多いようだねェ…

ケネスは大丈夫なのかィ?
(19)2005/01/28 22:51:19
村長の娘 シャーロット
あら、村長のお父様を差し置いてこの学生さんは何様かしら?
お父様、私がいない間に何があったの?


…え?秘書として雇っている?
そう、ごめんなさい。
それならそのアンケートに是非協力させていただくわ
(20)2005/01/28 22:51:58
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/01/28 22:52:01
書生 ハーヴェイ
ダニッチの怪の次は……ここにも何か来たのでしょうか。
や な かでぃしゅとぅ にるぐうれ……

さて、僕はアンケートの答えでも考えましょう。
(21)2005/01/28 22:53:50
村長 アーノルド
ハーヴェイ・・・私の仕事を・・・。
まぁよかろう、解答は少しばかり待て・・・。
(22)2005/01/28 22:54:03
のんだくれ ケネス
俺が信じる神は、酒だけだ!
酒は、最高の相棒だぜ。

さて、俺の意見だが……。
結社員以外の能力者COについては、人狼をみつけたタイミングでいいと思う。結社員については、俺はよく分からん。他の意見を待とう。
(23)2005/01/28 22:54:08
村長の娘 シャーロットは、お、お父様・・・苦しいですと目を潤ませながら言った
2005/01/28 22:54:43
うすのろ ミッキー
アンケート提出時は★
占い希望には●
処刑希望には▼
を使うことを提案するぜ

あとこれは村の存続とは関係ない提案だが
墓場に行っても自分の役職は伏せるという提案をするがどうだろう?
墓場でも推理を楽しめるし生きている人間を罵倒するような
事態も避けられるだろうからという事だが
(24)2005/01/28 22:57:25
書生 ハーヴェイ
ああ……シャーロットさん、初めまして。
お話だけはアーノルドさんから聞いておりました。
秘書兼司書のハーヴェイです、お見知り置きを。

一度、私もアンケートの徴収をしてみたかったのですよ。
ふふふ……
(25)2005/01/28 22:57:56
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキーに頷いた。
2005/01/28 23:02:59
村長 アーノルド
おぉ、そうだハーヴェイ。仮決定の時間を決めなくてはならぬのを忘れるでない。皆が皆、日付更新の時にいるわけではないからな。
(26)2005/01/28 23:03:05
書生 ハーヴェイ
あ、そうでしたね……申し訳ありません。

8.仮決定の時間
を追加いたします。
(27)2005/01/28 23:04:44
未亡人 オードリー
そうだ、この村にはハーヴェイ坊やがいたんだねェ。
…今はシャーロットのお嬢ちゃんに夢中のようだけど。
アンケートはもうちょっと待っとくれ。

…それとミッキーのアイデアには賛成さね。
マークを使えば見易いし、
墓場でも推理できるのはいいと思うよ。
アタシャ死にたくないけどねェ。

アンタなかなかいいこと言うじゃないか。
(28)2005/01/28 23:06:39
うすのろ ミッキーは、未亡人 オードリーにうすのろ引退した俺はひと味違うぜ
2005/01/28 23:10:34
異国人 マンジロー
ふむ、拙者が寝てる間に会議は進んでしまっておったのだな…申し訳ない。
なに?アンケートとな。暫し待たれよ…。
(29)2005/01/28 23:12:16
書生 ハーヴェイ
流石NEETのミッキーさんですね、
僕は……賛成です。
(30)2005/01/28 23:12:44
村長の娘 シャーロット
1.結社員CO
一人指揮、一人潜伏。スパイの王道よ

2.占い師CO
今日中にCO。明日COでも今日と何も変わらない。

3.占い基準
闇に潜む魔物を積極的に狙いましょう。
正体を偽ることの難しさは私がよく知ってるわ。
妖魔は占い人狼は処刑する。これが理想ね

4.霊媒師CO
黒発見時・騙り出現時・処刑対象時かしらね。
結社員やまとめ役の促しがあった時だけにして欲しいわ
独断でのCOは信用しません

5.参加時間
不定期だけど夜はいると思います

6.処刑方法
ギロチンで決定ね

7.投票CO
反対派。いずれなくなるものに頼るのは愚かなことよ

8.その他
スパイの経験を積んだ私に出来ることがあれば何でもするわ
(31)2005/01/28 23:15:43
うすのろ ミッキー

1.結社員CO
 一人COでまとめ役という王道パターン
2.占い師CO 
 三日目にCO希望二日目COの場合狼が喰いに来られると不味い
2.占い基準
 中庸占い寡黙吊り多弁は生かして泳がせる
3.霊媒師CO
 四日目CO希望出てくるの速いと守護者の負担増えすぎが恐い
4.参加時間
 休日は不定期平日は20時から24時くらいまで更新前には必ずいるはず
5.処刑方法 
 頭の上に水滴をぽつんぽつんと垂らし続けると狂い死にするらしいぜ
6.投票CO
 あまり好きではないけど積極的に反対はしないまあどうでもいいかな
7.その他…何かあれば。
 ギルバートは人間であろうと早めに始末しないと化け物共退治してもバットエンドな気がするのは気のせいか・・・
8.仮決定の時間
 理想は21時頃だが他の人の出没時間がわからんとなんとも言えないところ
(32)2005/01/28 23:16:10
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、早速★をつけるのを忘れたわ
まだ村に戻ったばかりで…村のしきたりは守らなくちゃね

それから仮決定の時間は21時過ぎを希望です
(33)2005/01/28 23:17:28
村長の娘 シャーロット
一旦失礼するわね、村まで戻るの大変だったから…
今日は疲れを癒したいの
(34)2005/01/28 23:22:32
のんだくれ ケネス

1.結社員CO
特に意見なし。

2.占い師CO
黒を見つけたタイミングで。もしくは偽のCO時。

2a占い基準
その時の流れで。一日目は誰でもいいだろう。

3.霊媒師CO
黒を見つけたタイミングで。もしくは吊られそうになった時。

4.参加時間
夕方〜深夜1時くらいまで。昼間は寝ているぜ。

5.処刑方法
酒樽に沈めるってのはどうだい?俺に有利か?ははは。

6.投票CO
特に意見なしだ。

8.仮決定の時間
21時でいいんじゃないか?
(35)2005/01/28 23:24:57
異国人 マンジロー


1.結社員CO
片方CO、片方潜伏という形をとって頂きたい。COした方には申し訳ないが纏め役をやって頂きたく。

2.占い師CO
これは人狼発見した場合、もしくは騙りがでてきた場合で良い

2a.占い基準
多弁占いも良いとは思うが拙者としては中庸占いを支持する

3.霊媒師CO
こちらも人狼発見時、占い師真偽確認、処刑対象時。まぁ、当人が最善と考えるときでよかろう

4.参加時間
申し訳ないが日によって違う。ただ更新時間前後には為るべく居るように努力する。

5.処刑方法
  処刑と言えば打ち首か釜茹でであろう。五右衛門風呂だ。

6.投票CO
拙者の好みには合わぬ。反対だ

7.その他…何かあれば
・守護者は特別な場合を除き、吊られそうでもCOするな。守護者は死しても尚村人を守るのだ
・寡黙は吊りでお願いしたい。

8.仮決定の時間
  21時で良いと思う
(36)2005/01/28 23:29:56
未亡人 オードリー
★アンケートに答えさせてもらうよ。

1.やっぱり片方にでてきてもらって、
  まとめてもらえれば安心できるさね

2.占い師は3日目の一言目がいいねェ。結果を添えてさ。
  それまで喰われちまう可能性もあるけど
  確率は低いし、いいと思うけどねェ

2a.そのときそのときによるだろうけど、当面は寡黙吊りかねェ

3.黒発見、もしくは吊られそうになった時。
  それでなくても4日目までにはでてきてほしいねェ

4.夜はアタシの世界さね!あと昼もちょっといるかもねェ

5.処刑方法? 銃殺でいいんじゃないのかい?楽だしサ

6.アタシ個人としては任せるよ。
  でも嫌がる人もいるんじゃないのかい?

7.この村ではやってる謎の神を信じる宗教みたいのを
  なんとかしてくれないかねェ?怖いよ

8.一時間前…つまり21時がいいかねェ
(37)2005/01/28 23:32:48
未亡人 オードリーは、うすのろ ミッキーに、NEETよりむしろうすのろの方がマシじゃないのかい?
2005/01/28 23:34:55
異国人 マンジロー
ふむ。書き損ねだ。
>>24のミッキー殿の役職案は賛成だ。
(38)2005/01/28 23:35:57
異国人 マンジローは、NEETの意味が解かっていない様だ
2005/01/28 23:36:53
書生 ハーヴェイ
★とりあえず答えましょう。
1.
一人は出てきて…纏めて欲しいと思います。
両潜伏をするのなら…しても良いですが、僅かにリスクを伴います。
2.
今日…、いえ、明日の夜にCOを求めます。
騙りが出るにしても、早くから把握しておきたいのです。
話し方なども…見たいですから。
2a
初日は言いがかりでいいと思います。
そうですね、後は結社判断に任せましょう。
3.
死ぬ前に…ですかね。
僕が読んだ本には、寡黙で吊られた霊媒師が居た悲劇の村がありましたから、
僕としては3日目COが定石だと思います。
4.
基本的に不定期です、
司書の仕事をするときも有りますので……
昼にふらっと出てくる事もあります。
更新前には集会所に顔を出そうと思います
5.
…そうですね、アイアンメイデンも好きですが、
人狼はハイドラの餌食になってもらいます。
6.
あまり…良いとは思えません、
人狼側の作為的なミスなど、何かしらの言い訳の口実を与える事になってしまうかもしれませんので。
7.
この村には「星の知慧派」の教徒が潜んでいるのでしょうね。
8.
21時などいかがでしょうか。
(39)2005/01/28 23:37:45
うすのろ ミッキーは、異国人 マンジローに無職引き篭もりと思ってくれれば問題ない
2005/01/28 23:38:34
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキー成る程、勉強に成った。感謝する
2005/01/28 23:41:55
牧師 ルーサー
どうやら少々遅れたようで申し訳ないですね。今までの発言を見させていただきますので少々お待ちください。
(40)2005/01/28 23:43:08
うすのろ ミッキーは、異国人 マンジローに感謝されるほどの事はしてないさジョン
2005/01/28 23:43:34
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキーにジョ…ジョン?それはどこの国の者だ?と怪訝な顔をした
2005/01/28 23:50:45
うすのろ ミッキーは、異国人 マンジローに君の名前はジョン万次郎なんだよ!!
2005/01/28 23:53:17
織子 レベッカは、でぶーんと現れた。
2005/01/28 23:56:56
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキーにジョン万次郎!?!だ、誰でござるか!!!!それは!!
2005/01/28 23:57:42
異国人 マンジローは、渋く決めようと封印していたゴザルがでてきて凹んでいる
2005/01/28 23:58:58
織子 レベッカ
おいらはおりこ〜♪で〜も〜おりこってな〜に〜♪
こんばんはだど。

いきなりだが表明させてもらうど。
おいら占い師になったんだど。
(41)2005/01/28 23:59:37
農夫 グレン
★アンケートの答えだ。
1.結社員CO
片方COでまとめ役に。ありがちかもしれないが、無難だと思うので。
2.占い師CO
黒発見時か、偽占い師が出現した時。
2a占い基準
はじめは中庸で。やっぱりステルス狼は怖い。
3.霊媒師CO
当面はしない。黒発見時にCO。
4.参加時間
夜9〜11時過ぎぐらい。(休日は昼間も来られると思う)
5.処刑方法
カボチャで頭を叩き割る。
6.投票CO
どちらでも。
7.その他
特になし。
8.仮決定の時間
9時希望。でも他の人の予定もあるから任せるよ。
(42)2005/01/28 23:59:52
村長 アーノルド
・・・おいおい、戻ってきてみれば・・・何なんだこの急激な展開は・・・。
(43)2005/01/29 00:02:00
うすのろ ミッキー
本当にいきなりでござるなにんにん
んでなんで方針も何も固まってないのにCOしたんですかい?
(44)2005/01/29 00:03:01
異国人 マンジロー
そ、それは占い師COなのか…?
まだアンケートも纏まっておらぬ状態でCOとは此れは如何に…
(45)2005/01/29 00:03:11
農夫 グレン
アンケートに答えたら、いきなり直前にCOとは・・・。驚いた。
(46)2005/01/29 00:03:22
農夫 グレンは、発言する前にリロードすればよかったと思った。
2005/01/29 00:03:48
書生 ハーヴェイ
……なっ。いきなりのCOですか……。
本物であればいいのですが、
………偽であればどうなるか解っていますね?
(47)2005/01/29 00:04:34
異国人 マンジロー
織子とは機を織る女子の事である

…がまだ纏まっておらぬ状況でCOした理由をお聞きしたい
(48)2005/01/29 00:04:48
村長 アーノルド
とりあえず、マンジローのコードネームはジョンで決定だ。これは村長としての権限を使わせてもらうぞ。
悪いが、レベッカ、皆がまだ方向性を決定していないときに言うのはいかがなものかと思う。
とりあえず、現在の時点でCOした理由を述べて頂こうか?
(49)2005/01/29 00:05:10
木こり ダニエル
★あんけーと?というものに答えてみるかのぉ。

1.始めのうちに1人が出てきて纏め役、っていうのもいいのぉ。

2.人狼を見つけ出したらしてほしいのぉ。

2a.ふむ、わしからは何も言えんのぉ。

3.遅く出てきてもらいたいのぉ。

4.木こりのわりに朝は苦手じゃ。夜なら意識がはっきりしているのぉ。

5.わしがこの斧でやってもよいぞ。

6.どうかのぉ。賛成はできんのぉ。

7.わしの斧の出番を(ぇ

8.21時で妥当かのぉ。
(50)2005/01/29 00:05:15
牧師 ルーサー
アンケートに答えさせていただきます。
1、二人ともCOする必要はないと思いますが、一人には出てきていただきたいと思います。
2、私としては早いうち、1日目か二日目くらいに出てきていただければよいかと。
2a、中庸の方からがよいと思います。寡黙な方には逝って頂きましょう。
3、吊られそうになったときが良いのでは。
4、基本的には夜ですね。昼も仕事の合間に出られるかもしれませんが。
5、神の炎で焼きます。苦しんで死んでいただきます。アーメン。
6、お任せします。
7、特にないですね。
8、21時では参加できるかやや心配ですが・・・お任せします。

このような会合は初めてですが・・・できるだけ皆様の助力になるよう務めます。よろしく。
(51)2005/01/29 00:05:17
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドの後ろに隠れ、皆さん被りすぎです……と呟いた。
2005/01/29 00:05:28
うすのろ ミッキー
本物であっても困るよハーヴェイ
第一印象がいきなりCOした胡散臭い占い師つうのは・・・
(52)2005/01/29 00:05:38
異国人 マンジロー
村長!拙者にはマンジローという立派な名前があるでゴザルよ!!?
なのになぜ…何故ジョンなのデースカー!!!?オウマイガー!
(53)2005/01/29 00:07:31
異国人 マンジローは、どうやら興奮すると素がでてくるようだ
2005/01/29 00:07:47
村長 アーノルド
まぁとりあえず私のアンケートだが。

1.結社員CO
 片方CO、片方潜伏でCOした方にまとめ役を任せる。
2.占い師CO
 人狼発見時。
2a占い基準
 情報を引き出すためにも、初期は寡黙吊りで、後半からは状況に応じて。
3.霊媒師CO
 人狼発見後すぐに。
4.参加時間
 0時から数時間、昼食時、朝食時。
5.処刑方法
 私にそれを聞くのか?それこそ無粋というものだよ。
6.投票CO
 皆に任せる。
7.その他…何かあれば。
8.仮決定
 その日の昼までには仮だけは出して欲しいものだ、日付更新に参加できないことがあるからな。
(54)2005/01/29 00:08:08
うすのろ ミッキー
村長権限まで出されてはしょうがない
これからよろしく頼むぜジョン!
(55)2005/01/29 00:08:18
書生 ハーヴェイ
(頭を抱え)せめて方針が決まってからCOしてほしかったですね……
信用していいのか迷ってしまいます……。
(56)2005/01/29 00:08:42
牧師 ルーサー
上の私の発言★アンケートでしたね。申し訳ない。
(57)2005/01/29 00:09:14
村長 アーノルド
>>53
分かっておらぬな・・・。理由は簡単だ。私が楽しいからだ。
それに発言ptの節約にもなるしな。
そう、怒るでない。
(58)2005/01/29 00:10:30
うすのろ ミッキー
(しかしジパングから来た異人の素があれとは・・・まさか異人騙りか!!)
(59)2005/01/29 00:11:50
異国人 マンジロー
OH!職権乱用でござる!拙者の国では切腹物でござる!
ぅぅ…でもしょうがない…ここは拙者の国ではないので我慢するでござる

めそめそいじいじ
(60)2005/01/29 00:13:43
異国人 マンジローは、集会場の隅で「の」の字を書いている
2005/01/29 00:14:09
村長 アーノルド
・・・アクション欄には異人ジョンの欄がないのだな・・・つまらん。
(61)2005/01/29 00:15:29
書生 ハーヴェイは、異人 ジョンを慰めた。
2005/01/29 00:16:09
農夫 グレンは、異人ジョンをなぐさめた。
2005/01/29 00:16:15
農夫 グレンは、またもやリロードしなかったことを後悔している。もうだめだ。
2005/01/29 00:16:40
うすのろ ミッキーは、異人ジョンを慰めた
2005/01/29 00:16:55
村長 アーノルド
レベッカ。出来る限りCOの説明を早くしてくれぬか?
それ次第で今後の展開に大きな影響を与えるのだからな。
(62)2005/01/29 00:17:24
村長 アーノルドは、ここの連中が好きだ。
2005/01/29 00:17:58
木こり ダニエル
ジョン……!
おぉ、わしが若い頃に飼っていた愛犬の名前と同じじゃ。
そうかジョンよ、わしの元に戻ってきてくれたんじゃな。
嬉しいぞ。
さぁおいで、可愛がってやるぞい。
(63)2005/01/29 00:18:20
木こり ダニエルは、ジョンを思いっきり抱きしめた
2005/01/29 00:18:46
異国人 マンジローは、「の」の字を書きすぎて指が擦り切れそうだ。ウワーン!!
2005/01/29 00:18:52
農夫 グレン
ジョン・・・、あんたもたいへんだな。どうだ?僕と一緒に畑でも耕さないか?農作業に没頭していれば、自分の名前などどうでもよくなるさ、きっと。
(64)2005/01/29 00:19:52
異国人 マンジロー
や、やめるでござる!拙者のどこが犬でござるか!
ひ、髭が髭がくすぐったいでござる!
やーめーてーー!
(65)2005/01/29 00:20:02
村長 アーノルド
・・・無駄話も楽しいが・・これではいっこうに拉致があかぬ・・・
(66)2005/01/29 00:21:28
うすのろ ミッキー
ジョンが犬

狼は犬科の生物

ジョンは人狼

というエキセントリックな推理を披露するぜ
(67)2005/01/29 00:22:06
織子 レベッカ
あろ?なんだかみんなの視線が冷たいど?
おいらは占い師っていっただけなのに。

まずとりあえずアンケートに答えるど。
1.結社員CO:できれば2人とも潜伏して欲しいと思うど。
2.占い師CO:おいらが占い師だど。
2a占い基準:おいら的にはいわゆる中庸を占いたいど。
おいらがいきなりCOしたのは早めに話し合って決めて欲しいからと思ったんだど。
3.霊媒師CO:本人まかせでいいと思うど。おいら的には今COしてほしいけど。
4.参加時間:夜中はあんまり来れないど。
5.処刑方法:おいら怖いの考えるの苦手だから勘弁してほしいど。
6.投票CO:あ…おいら占い師に関しては潰しちゃったど。それで怒ってたんだど?ごめんだど。
他の役職については、危険だけど別にいいと思うど。
7.その他…いあいあはすたー?
(68)2005/01/29 00:22:58
異国人 マンジロー
>グレン殿
畑仕事もノーセンキューでござる!
農作業に没頭しすぎて学校さぼってグレてグレンでござるな!?

>ミッキー殿
そんなエキセントリック★少年ボウイな推理はいらぬでござる!
というか勘弁してほしいでござる!
(69)2005/01/29 00:23:34
異国人 マンジローは、咳払いをし、気持ちを切り替えた
2005/01/29 00:25:05
村長 アーノルド
ハーヴェイよ、とりあえずアンケートはこのままでよいと思う。現状では他に真占い師がいる可能性が捨てられないからな。実時間で夜があけた後にアンケートをいっぺんまとめようではないか。
(70)2005/01/29 00:25:11
うすのろ ミッキー
別に占い師がCOしなくても話し合いはできると思うぜ
初日に一番重要なのは結社員がCOしてまとめ役するかどうかだと思うしな
(71)2005/01/29 00:25:49
異国人 マンジロー
さて、レベッカ殿が占い師COだが
とりあえず結社COが無い状況だ。
対抗COについてどうするか考えねばなるまい。
はてさて如何したものか…
(72)2005/01/29 00:26:36
村長 アーノルド
>>72
ジョンよ。確かに対抗COについて考えねばならぬが、今の段階は早いと思うぞ。今日はなぜか時がたつのが遅いことであるし、アンケートを集計してからの方が、混乱が少ないはずだ。
(73)2005/01/29 00:31:41
異国人 マンジロー
おお、そうであった
今日は面妖なことに時の流れが遅いのであったな
すまぬ、先ほどの発言は無かったことにしてもらいたい
(74)2005/01/29 00:33:08
うすのろ ミッキー
COは何時以降の第一発言とか
ある程度の縛りがあったほうがいい気がするぜ
とりあえず結社員出てある程度まとまるまで伏せで良いだろう
(75)2005/01/29 00:35:35
未亡人 オードリー
なんだいなんだい!
レベッカが占い師だってェ!?
ったくみんなのアンケートも聞かずにCOしちまうなんて
だからアンタには色気がないのさ。

ジョン…いい名前じゃないか。アタシャ気に入ったよ
(76)2005/01/29 00:35:53
未亡人 オードリー
みんな話してるけど、結社員がでてこないということは、
結社員本人はCOを嫌がってるってことかい?
(77)2005/01/29 00:37:03
村長 アーノルドは、織子 レベッカが魚面の連中の前でハスターの名前を出すのは危険だと諭す。
2005/01/29 00:38:10
異国人 マンジロー
良い名前でござろう!有難うでござる。

……ってチッガーウ!
拙者の名はマンジローマンジローマンジロー…(略)
この村にいると自分の名前を忘れそうになるでござるよ…ほとほと
(78)2005/01/29 00:38:46
村長 アーノルド
>>77
おいおい、ご婦人。だから、アンケート結果を待たれよと・・・・。
(79)2005/01/29 00:39:13
異国人 マンジロー
またれよ、オードリー殿
まだステラ殿、ケネス殿、ローズマリー殿が何も喋っておらぬ
一巡するまでそれを決めるのは早計というもの
(80)2005/01/29 00:40:22
織子 レベッカ
あ、おいらもう時間がないんだど。ちょっと休むど。
詳しい弁解は必要ならばあとでさせてもらうど。
おいら占い師COしちゃったけどアンケートはそのまま続けてほしいど。

その前に。
8、早いほうがいいと思うど。おいらの希望としては更新4時間前あたりがいいど。
(81)2005/01/29 00:40:48
異国人 マンジローは、村長 アーノルドにがんばるでござる…と肩を叩いた
2005/01/29 00:41:27
うすのろ ミッキーは、異国人 マンジローの枕元にジョンジョンジョンと繰り返すテープレコーダーを設置
2005/01/29 00:43:31
織子 レベッカは、集会所に布団をしいて寝てしまった。
2005/01/29 00:43:49
村長 アーノルド
さて、私も今日は疲れた・・・休ませて頂くよ。
(82)2005/01/29 00:45:12
村長 アーノルドは、チョークで五芒星を書き始める。
2005/01/29 00:45:37
村長 アーノルドは、安心して眠りについた。
2005/01/29 00:45:54
牧師 ルーサー
まだ慣れずあまり発言できなくても申し訳ない・・・。
とりあえず今は他の三方の発言待ちで、レベッカ嬢を信用するかというのもその後で判断、
という感じでよいですね。
(83)2005/01/29 00:46:18
異国人 マンジローは、寝ることにした。
2005/01/29 00:46:38
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキーのジョンテープにうなされている
2005/01/29 00:47:24
未亡人 オードリー
なんだい、まだ全員発言してなかったのかい。
しょうがないねェ…今日は寝ることにするよ。
(84)2005/01/29 00:49:09
未亡人 オードリーは、帰っていった。
2005/01/29 00:49:29
うすのろ ミッキーは、人少なくなって来たし寂しいから眠ろう
2005/01/29 00:49:52
木こり ダニエル
ジョン、わしも一緒に寝させてもらうぞ。
こんな寒い日にお前はよくわしの布団に入ってきていたなぁ。
お、前より毛を落とさなくなったぁ。えらいぞ。
じゃが、頭のこの変なでっぱりは何じゃろうなぁ?
まぁいいわい。もう寝よう、なぁジョン。
(85)2005/01/29 00:54:16
木こり ダニエルは、ジョンのちょんまげを気にしながら、同じ布団に入り寝込んだ
2005/01/29 00:54:56
書生 ハーヴェイ
ふう……波乱の幕開けですね。
……まあいいです、アンケートが出揃う事を祈って僕も寝ます。
(86)2005/01/29 00:57:28
牧師 ルーサー
今日は現れませんかね。私も寝るとしましょうか。
(87)2005/01/29 00:57:51
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローの枕元で「ネクロノミコン」の呪文を朗読している。嫌がらせだ。
2005/01/29 00:58:16
のんだくれ ケネス
う〜ぃ、いつの間にか寝ちまったようだ。
酒瓶も空だ。ちくしょう、酒、酒と……。

あん?寝てる間に織子嬢の占い師COか?
思うところはあるが、それはまた明日だ。
対抗COがあるなら、早めに頼むぜ。

酒も切れたし、寝直すとするか……。
(88)2005/01/29 02:13:41
のんだくれ ケネスは、ふらふらとした足取りで、集会所を去っていった。
2005/01/29 02:16:15
村長の娘 シャーロット
相棒のステラがまだ来てないのが気になるわ・・・。
私は潜伏して占い師を騙ろうと考えているというのに。
まとめ役よりも諜報活動のほうがお似合いのようね、組織を抜けたというのにその方が落ち着く気がするのは皮肉なものね。

この手記を再び読むとき、きっと私はもうこの世にいない。
それでも結社員として全力を尽くすわ、私の居場所はもうこの村にしかないから・・・。

今夜は休むことにしましょう
(89)2005/01/29 03:49:54
村長の娘 シャーロット
(顔を真っ赤にしながら)

・・・・・・。
なんてことでしょう…。
ごめんなさい、これが誤爆というやつなのね!

村の皆さんごめんなさい・・・。
ご想像の通り、私が結社員です・・・。

こ、これはきっと何かの罠よ!!
(90)2005/01/29 03:55:04
村長の娘 シャーロット
凹んでばかり・・・いられないわね
どうかお願いです、許してください

一応議題を挙げておきます。
ご存知の方もいるようにレベッカさんが占い師COしてしまいました。そして、私のミス・・・。

1.レベッカさんは何だと思うか
2.他に占い師COをして貰うかどうか
3.2でして貰わない場合、今後占い師COはどうするべきか
4.占い方針(上記の質問でCOの是非と絡めてお願いします。
統一でいくのか、交互でいくのか。他にやり方があれば提案もお願いします)

こんな結社員でごめんなさい・・・。
(91)2005/01/29 04:01:35
村長の娘 シャーロットは、自分の過失を恥じながら眠りについた
2005/01/29 04:02:12
村長 アーノルド
・・・シャーーーーーーロットーーーー(泣)。
分かった、いずれ私の職は全てお前に継がせようと思っていたのだ。
この村の最大の難局、次期村長としての手腕を見せてみるのだ。
全権は全て委ねるぞ。

(92)2005/01/29 07:07:53
村長 アーノルド
★アンケート
1.レベッカさんは何だと思うか
  現状では狂人の可能性が高い。もしくは占われることを回避したい妖魔か。
  後者の可能性は低いか?
  狂人として考えるなら、方向性が決まるまえに混乱に陥れるという作戦はうまい。
2.他に占い師COをして貰うかどうか
  レベッカの真偽が分からぬ以上、ここで状況をかき乱してはいかぬ。
  私は今まで通りの人狼発見時COを推奨する。
3.2でして貰わない場合、今後占い師COはどうするべきか
  2.で書いたな。
4.占い方針(上記の質問でCOの是非と絡めてお願いします。
  とりあえず、もし真がいるのなら人狼発見時まで潜伏。
  対抗COが出てきたら占い対象は統一すべきだと思う。
  占い対象は、娘よお前が最終判断を出すのだ。
(93)2005/01/29 07:18:47
村長 アーノルド
(村長はここで娘とシスターが偽結社員である可能性を考えるが・・・そんなことを考えるのは父親失敗だと自分を諫める。というか、ぶっちゃけ霊媒師COまで出てきそうで怖い。)
・・・人狼諸君に告ぐ!COがトレンディーらしいぞ!我が村は勇気ある諸君のCOをいつでも歓迎する。以上!
(94)2005/01/29 07:25:16
村長 アーノルドは、SN値が低下し続けている。
2005/01/29 07:31:26
村長 アーノルドは、SAN値と間違ったことに気づいたがもう遅い・・・。
2005/01/29 07:35:38
流れ者 ギルバート
んー、レベッカが占い師COか・・・
★アンケート
1.結社員CO:もうしちまってるな
2.占い師CO:レベッカが真にせよ偽にせよ、対抗は今日した方がいい
2a占い基準:黒狙い。経過はどうあれ結社員はCOしちまった
(95)2005/01/29 07:37:45
流れ者 ギルバート
3.霊媒師CO:黒発見時&騙り発生時
4.参加時間:朝鳩から、昼と夜は集会場にて
5.処刑方法:贄となれ。
6.投票CO:OK。結社員に従う
7.その他:占い対象もぼちぼち決めた方がいいんじゃないか?
(96)2005/01/29 07:38:27
流れ者 ギルバート
1.レベッカ:狂人だろう。人狼の可能性は低い。妖魔もないと思うが・・・
2.他に占い師CO:今日中にすべき。
4.占い方針:交互で妖魔狙いだな
(97)2005/01/29 07:43:31
流れ者 ギルバートは、この村のSAN値の低さに驚いた。
2005/01/29 07:46:08
村長 アーノルド
最初のアンケートの回答
>>54
>>31
>>42
>>50
>>39
>>68
>>51


>>37
>>95 >>96

>>35
>>32
>>36
間違っていたらすまぬ、集計は・・・任せた。
(98)2005/01/29 07:52:20
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに後は頼んだと言い、長期の退席をする。
2005/01/29 07:55:54
のんだくれ ケネス
なっはっはっはっは。
なーっはっはっはっはっはっは。
面白え、面白えなあ。ひっく。
さて、耳まで真っ赤な可愛いシャーロット嬢のアンケートに答えてみようか。

1.レベッカさんは何だと思うか
本物か偽者かで言えば、偽者の可能性が高いだろう。妖魔の可能性は低いと考える。やはり狂人と考えるのが妥当か?

2.他に占い師COをして貰うかどうか
他に真占い師がいるのなら、COしてもらわなければならないだろう。

3.2でして貰わない場合、今後占い師COはどうするべきか
少なくとも、黒を発見した時点でCOして欲しい。

4.占い方針
複数の占い師がいるのなら、統一しなければ意味がないと思う。村人の勝利のためには、真占い師の力は不可欠だ。手数に余裕があるのなら、一度だけお互いを占うのもいいかも知れない(妖魔排除のため)。占い対象の決定権は、結社員に一任でいいだろう。状況証拠の矛盾を突き崩せるような占いが望ましい。
(99)2005/01/29 08:00:18
のんだくれ ケネスは、机に突っ伏して、いびきをかいている……。
2005/01/29 08:25:15
織子 レベッカは、起床して布団をしまった。
2005/01/29 09:27:02
織子 レベッカ
おはようだど。
なんだかさも他に占い師がいるような発言ばかりなのは気に入らないど。

ん、おいらが寝てる間に追加でアンケート出てるようだから答えるど。
…と思ったんだけど職業上の都合で今はどれも答える意味がないor答えられないんだど。
(100)2005/01/29 09:38:15
織子 レベッカ
あ、おいらこれから仕事なんだど。そういうわけででかけるど。
別になんかの宗教の集会にいくわけじゃないど。
(101)2005/01/29 09:47:30
織子 レベッカは、のこのこと集会所から立ち去った。
2005/01/29 09:50:16
異国人 マンジローは、起きてきたがあまり寝た気がしていないようだ。
2005/01/29 09:52:13
異国人 マンジロー
うむむ…頭痛がする…頭の中に変な呪いが回る…
ヘックショイ
…ダ、ダニエル殿…拙者の布団を全部奪わなくてもよかろうて…
(102)2005/01/29 09:55:00
異国人 マンジロー
………

 ロ )      ゜  ゜

シャ、シャーローット殿!!(笑)
相方の名前までだして独り言誤爆でござるか!
拙者大分びっくりしたでござる!

コホン。

まあもう言ってしまったものは仕方がない
あまり自分を責めるでないぞ。うむ。
(103)2005/01/29 10:01:52
異国人 マンジロー
さて、新規のアンケートか…
さらっと答えさせていただこう

★アンケート
1.レベッカさんは何だと思う
 申し訳ないがこのようなタイミングでCOされても正直信用に欠ける…
 狂人か度胸のある人狼とみる。
2.他に占い師COをして貰うかどうか
 今日中でも構わないが、結社の決定に任せる。
3.2でして貰わない場合、今後占い師COはどうするべきか
 黒発見時で良いのではないだろうか。もしくはもう一人対抗がでてきた場合等。
4.占い方針(上記の質問でCOの是非と絡めてお願いします。
 統一を推奨する

(104)2005/01/29 10:04:39
うすのろ ミッキー
バッドモーニング!
村長が怪しげなもん信仰してるからシャーロットが
耐えきれずに発狂しちまったのか・・・・
(105)2005/01/29 10:10:36
うすのろ ミッキー
★新アンケートに答えるぜ

1.レベッカさんは何だと思うか

偽物と思いたいがこのタイミングCOするメリットが
偽物にあるとも思えずなんとも言えないな
まあ今の信頼度は0に近いのだけは事実だ

2.他に占い師COをして貰うかどうか

こうなると対抗してもらうしかないか

3.2でして貰わない場合、今後占い師COはどうするべきか

三日目第一発言でCOか黒発見

4.占い方針(上記の質問でCOの是非と絡めてお願いします

白二人と占い師のヤサが割れた以上黒狙いでいくしかないと思う
(106)2005/01/29 10:19:28
異国人 マンジローは、>>80の訂正…ケネス殿ではなくノーマン殿であったorz
2005/01/29 10:37:28
木こり ダニエル
★あんけーと?とやらに答えてみるかのぉ。PART2

1.あのタイミングでのCOはあまり信用性がないのぉ。

2.いるのならお願いしたいのぉ。

3.黒が判った時点でCOしてくれればいいのぉ。

4.すまんが、わしは経験不足じゃから他のものの意見に任せたいのぉ。
(107)2005/01/29 12:04:45
酒場の看板娘 ローズマリー
遅れて申し訳ありません。フレディさんが見つからなくて・・。
これからはこのようなことはないよう努力しますので。


1つ目のアンケートに関しては遅くなってしまっていることもありますが、時間ははっきり言って不定期ですが、日にち変更付近では動けるはずです。また、仮投票は9時を希望です。

新アンケートに対して。

1.レベッカさんは何だと思うか

妖魔ではないような気がしますし、おそらく狂人ではないかと思いますね。

2.他に占い師COをして貰うかどうか

まだ結果は出ていませんし、今日中なら急ぐこともない気がしますが、私が占い師です。

3.2でして貰わない場合、今後占い師COはどうするべきか

省略

4.占い方針(上記の質問でCOの是非と絡めてお願いします

妖魔発見までは黒を狙いたいですね。もっとも、他の結果によって大きく左右されそうなことがあれば別ですが。妖魔さえ見つかれば灰色を占っていきたいと思います。
(108)2005/01/29 16:14:14
酒場の看板娘 ローズマリー
遅れてすみません。フレディさんが見つからなくて・・。これからはこのようなことがないよう、注意します。


遅くなってしまっていることもあり、とりあえず
プレイ時間は不定期ですが日にち更新あたりでは動けます。
仮決定は9時希望です。

最新アンケートについて

1.レベッカさんは何だと思うか

妖魔ではないと思いますので、おそらく狂人かと思われます。

2.他に占い師COをして貰うかどうか

今日中ならまだ余裕があると思いますが、私が占い師です。

3.2でして貰わない場合、今後占い師COはどうするべきか

省略。

4.占い方針(上記の質問でCOの是非と絡めてお願いします

私は妖魔発見まで、黒狙いでいきたいです。人狼に関しても確実に殺していきたいですし。妖魔さえ発見すれば、灰色狙いがいいかと。
まぁどちらにしろ皆さんの意見を聞いて考えますが。
(109)2005/01/29 16:22:53
村長 アーノルドは、スタンドプレーが多いことに頭を抱えている・・・。
2005/01/29 16:23:30
異国人 マンジローは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/01/29 16:24:12
村長 アーノルド
・・・ローズ嬢、せめてアンケートの結果が出るまで待って欲しかった・・・。
娘よ、この混沌と化した状況をうまく切り抜けてこそ、真村長になれるのだ・・・。
(110)2005/01/29 16:26:20
酒場の看板娘 ローズマリー
すみません、しかも投稿ミスと思い2度も同じような文章を・・。

私としては早めにCOしておいた方が今日、明日の確認が取れない人もいますし、考える余裕があると思い、先にCOしてしまいました。

スタンドプレー申し訳ありません。
(111)2005/01/29 16:28:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに頭を下げた。
2005/01/29 16:29:44
未亡人 オードリー
今度はなんなんだい!?
結社員二人に新たな占い師だってェ!

ったく、全く騒動には困らない村だねェ…
村長には同情するよ。

さて
★新アンケートに答えるとしようかねェ

1.何だろうねェ?真占い師を招きだすために騙った狂人?
それとも、占われることを回避した妖魔?
真って感じはしないねェ…

2と3.もうローズの嬢ちゃんがCOしちまった以上、
どうしようもないかねェ…
それとも、まだ真占い師が潜んでるなら、
3日目くらいまで隠れてて欲しいさね。


4.二人でてきた以上は、占い先統一の方がいいと思うねェ。
アンケートをとってみりゃいいんじゃないかィ?
(112)2005/01/29 16:34:42
村長 アーノルド
>>111
過ぎてしまったことはどうしようもない。考えあってのことだから、
我が娘のCOより何倍もましだ。
とりあえず、シャーロットとステラの対応を待つしかないな。
(113)2005/01/29 16:35:42
うすのろ ミッキー
今日は寒いので引き籠もってるニートなミッキーだ!
全員コミットしないかぎり時間はたっぷりあるっつうのに
その理由はパンチ力に欠けると思うぜ。
村長とハーヴェイとギルバートの狂気が感染したとかの理由の
ほうがまだしっくりくるなんて思ったりする今日この頃
(114)2005/01/29 16:36:36
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを待つことにした。
2005/01/29 16:36:43
異国人 マンジロー
村長殿とハーヴェイ殿とギルバート殿の狂気は空気感染なのか…?
怖い…怖いでござる

ステラ殿とノーマン殿の反応がない…
ノーマン殿はともかくステラ殿は結社の片割れならば
早々に出てきて欲しいのだが…。
(115)2005/01/29 16:47:59
異国人 マンジローは、とりあえず村長のために薬を煎じることにした。ゴーリゴーリ
2005/01/29 16:50:20
書生 ハーヴェイは、議事録を読んでいるうちにSAN値がぎゅんぎゅん下がっていった。
2005/01/29 16:52:27
酒場の看板娘 ローズマリー
すみません、フレディさんが帰ってくるまで酒場をなんとかしなければならないので、一度席を外します。
また8時頃には戻ってくると思います。それでは。
(116)2005/01/29 16:58:57
未亡人 オードリーは、アタシもちょっと寝直してくるわ
2005/01/29 17:03:16
農夫 グレン
★・・・またややこしいことになったな。新たに結社員COに占い師COか。
とりあえずアンケートに答えるよ。
1,それぞれの場合について考えてみた。
真占い師 占い師はそもそも村人の信頼を得るのが不可欠なはず。このようなCOの仕方では村人達が疑いを持つのは明白。わざわざ村人を混乱させて真占い師にメリットがあるとは思えない。

狂人   いまのところはこれが有力。しかし狂人が占い師を騙るなら、もっとうまい方法があるはずだ。なぜわざわざ疑いを深めるような形を取ったのか?疑問は残る。

人狼   人間と狼の区別がつく人狼が占い師を騙ろうというのなら、こんなCOのやり方はしないのではなかろうか。アンケートの結果を待ってから動けば、もっと上手に占い師を騙れ、村人を混乱させられるはず。狂人よりも可能性は低い。

妖魔   相互占いをされる可能性のある占い師を妖魔が騙る可能性は低い。しかし、度胸のある妖魔が自らを真占い師か狂人と思わせるための行動ということはあり得る。

こう考えると、僕は狂人>妖魔>人狼>真占い師の順に可能性があると考える。
おそらく狂人だが妖魔もあり得る。
(117)2005/01/29 17:30:50
農夫 グレン
続き

2,答える前にシャーロットがCOしてしまったようだ。

3,もし二人とも偽物で真占い師がまだ潜伏している場合を考え返答しておくと、黒発見時にCOしてほしい。

4,このまま占い師COが二人なら統一で。1の理由から早めに相互占いもしてほしい。狙いはステルス狼をターゲットに。三人目のCOがあった場合は・・・、また考え直すよ。
(118)2005/01/29 17:31:41
書生 ハーヴェイ
★……朝起きると、そこは能力者だらけの村でした。
1.レベッカさん
超スタンドプレー人狼かマヌケな真。
混乱目的の狂人。
挙げられるものとしてはこれぐらいでしょうか……
なので狂人、と僕の中ではしておきましょう。
2.他に占い師CO
……黒が出たら出てきてください。
僕にはもうなんとも……。
3.2でして貰わない場合、今後占い師COはどうするべきか
上記と同様の内容に付、割愛。
4.占い方針
……黒狙い統一で。
結社トラップが無くなったのが寂しいですね。
(119)2005/01/29 18:27:47
書生 ハーヴェイ
ふう……やたらCOの多い村ですね。
このまま人狼COでもあればいいのですが……
…………今人狼COすれば普通の処刑で済ませてあげましょう。

嗚呼、これ以上霊媒COなんてあったらつねりますよ。
(120)2005/01/29 18:32:47
書生 ハーヴェイは、集会所の床下収納から和洋折衷の処刑用具を取り出している。
2005/01/29 18:33:22
うすのろ ミッキーは、和洋折衷ってどんなんだよと疑問に思った
2005/01/29 18:34:33
書生 ハーヴェイ
日本代表「石抱責」……ドイツ代表「鉄の処女」
他にもガロットとか……クエマドロとか……レア物揃いです……。
……こうして見るとドイツ製が多いですね。
(121)2005/01/29 18:41:11
書生 ハーヴェイは、集会所の一角に処刑器具を並べ始めた。
2005/01/29 18:46:01
木こり ダニエルは、何気に自分の斧も処刑器具の横に並べてみた。
2005/01/29 18:52:50
うすのろ ミッキーは、処刑じゃなくて拷問器具混じってるような・・・とツッコミ
2005/01/29 18:54:09
異国人 マンジローは、便乗して自分の刀も横に並べてみた
2005/01/29 18:56:49
うすのろ ミッキーは、ジョンはやはり介錯無しで切腹をしてくれるのだろうかと期待した
2005/01/29 18:59:09
異国人 マンジローは、そ、それは流石に無理でござるYO!ガタガタ
2005/01/29 19:03:16
のんだくれ ケネス
酒が抜けてきた……。
迎え酒だ!酒はどこにあるんだ!

っと、もう一人の占い師COか。へっへっへ。こうこなくっちゃあな。発言していないのがあと二人、ステラはシャーロット嬢のCO通り結社員だとして、ノーマンの登場を待とう。そろそろ吊り対象と占い先も、考えておいたほうがいいだろうな。まあ一日目なんで、深く考えるにも材料が少ないが。
一杯やりながら、ゆっくり考えるとするぜ。
(122)2005/01/29 19:05:03
うすのろ ミッキーは、そんなー!!ジパング名物ハラキーリ見たかったのに
2005/01/29 19:05:20
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/01/29 19:08:09
のんだくれ ケネス
期待されてるぞ、ジョン……。
(123)2005/01/29 19:08:37
流れ者 ギルバートは、むくっと起き上がった。
2005/01/29 19:08:49
流れ者 ギルバート
(ふぁーぁ)おはよう。
(124)2005/01/29 19:09:07
木こり ダニエル
ジョンはわしのものじゃ!
誰にも渡さんぞ!!
(125)2005/01/29 19:09:49
流れ者 ギルバート
ローズマリーが更に独断専行占い師COか。

とりあえず更なる対抗COに関してはシャーロットの決定を待つとしよう。

ところでジョン・マン、ハラキリはいつやるんだい?
(126)2005/01/29 19:09:54
木こり ダニエルは、ジョンを以前より思いっきり強く抱きしめた。
2005/01/29 19:10:13
うすのろ ミッキーは、ダニエルまで狂っちまったこの村はもう・・・・
2005/01/29 19:12:14
書生 ハーヴェイ
ふふふ……ミッキーさん。
僕はまだ下手なので拷問している内に死んでしまうので処刑に……

ああ、冗談ですよ、冗談……です。(にこにこ)


さて…、皆さんにちょっと聞いてみたいのですが宜しいでしょうか。
皆さんが人狼だと思う人間を3人……挙げてみては頂けませんか?
理由なんて要りません、言いがかりで結構です。
あくまでも参考程度にお聞きしたいのです………
…ええ、勿論僕も言いますよ。
(127)2005/01/29 19:13:41
書生 ハーヴェイは、皆のSAN値が下がる様を眺めている。
2005/01/29 19:15:48
流れ者 ギルバート
>>127
イア!イア!

…あれ、真面目な話だった?

人狼か。
正直、勘が全てなんだが…
ローズマリー
マンジロー
ルーサー
ってトコかな
(128)2005/01/29 19:15:57
牧師 ルーサー
またずいぶんと混乱した況ですね。
★アンケートに答えさせていただきます。
1.まあ普通に考えたら狂人でしょうが・・・あえて信用されると思われないタイミングでCOした理由が分からない。
妖魔や人狼の可能性も考慮したほうがいいとは思います。
全部計算ずくの真ってのはさすがにないとは思いますけど。

2.もういないとは思いますが、もしいてもこれ以上の混乱は避けるべきでしょう。せめて黒発見時に。

3.2と同じ、黒発見時で。

4.次の展開が在るまでは黒狙い統一でも良いのでは。ただしレベッカさんはどこかで一応占っておきたいですが。
(129)2005/01/29 19:15:58
うすのろ ミッキー
現時点では言いがかりなだけの狼推理は危険な気がするがどうだろう?
それを喰いや議論誘導の時の材料に
狼が利用するかもしれんので現時点では賛成しないな
つうか今の段階じゃサイコロ頃がして三人選ぶしかないよ俺
(130)2005/01/29 19:18:25
書生 ハーヴェイ
そうですね、僕は……
マンジロー、ケネス、グレンの、「ウホッ男だらけ人狼PT」
なんて想像してみました。
……べ、別にマンジローさんが犬扱いされてるから…入れたわけでは……多分ありません……。
本当に疑っている訳ではありませんから、気を悪くしないでくださいませ…
(131)2005/01/29 19:19:59
うすのろ ミッキーは、書生 ハーヴェイに恐怖した。正気度減少中
2005/01/29 19:20:48
書生 ハーヴェイ
>>130
あ……確かに言われて見ればそうですね。軽率でした。

別にただ暇だったからではありませんよ?
え、えへへ。
(132)2005/01/29 19:21:52
牧師 ルーサー
まだ発言がない人もいますしね。
やるにしてもとりあえずアンケートをまとめ、これからの方針を話し合った段階で行ってはどうでしょう。
そこでの議論で見えてくるものも在るかと思います。
(133)2005/01/29 19:22:37
流れ者 ギルバート
>>130
ふむ、そうかもね。
でもやる事がないので暇だ…
(134)2005/01/29 19:24:18
流れ者 ギルバートは、地面に妖しい模様を描き出した。
2005/01/29 19:24:34
のんだくれ ケネス
この段階で、人狼予測とは大きく出たな。
言いがかりで結構だって?そういう些細な言いがかりって奴が、後々、人の心にトゲとなって残るもんなのさ。
だいたい、人の悪口を肴に飲む酒なんざ、不味くて仕方がない。
そういうわけで、俺は、現段階での人狼予測はしない。
そしてハーヴェイ、今この段階で、お前さんがそう言った発言をしたということだけ、覚えておくことにしよう。
(135)2005/01/29 19:26:48
のんだくれ ケネス
っと、ミッキーが先に同じことを言っていたな。
いや、酔っ払いってのは、同じことを何度も言うもんだ。
そういうわけで、俺は、現段階での人狼予測はしない。
……ヒック。
(136)2005/01/29 19:28:52
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの後ろに座って様子を見ている。
2005/01/29 19:32:05
木こり ダニエル
わしの愛犬は人狼なんかじゃない!そう信じておる。
なぁ、ジョンよ。

(すまぬ、ちと爺の戯言じゃ。見逃してくれ。)

わしもまだ材料不足のため黒の推測はせんぞい。
(137)2005/01/29 19:32:10
異国人 マンジロー
ウワーーーーンーーー
皆がいじめるでござるーーーー
ひどいでござるーー
メソメソメソ

ハーヴェイ殿.ミッキー殿.ダニエル殿
いつか拙者の刀の錆にするでござる!
(138)2005/01/29 19:33:04
異国人 マンジロー
ちなみに人狼予想はできぬぞ。
全くもって判断材料が少ないからな
ミッキー殿の言っておるとおりだと思う
(139)2005/01/29 19:33:57
書生 ハーヴェイ
>>138僕の予想は謂わばネタですネタ!
マンジローさん……じゃないやジョンさんは
れっきとした犬ですよ!
だからそんなに刀とか持ち出さないでください、ね!
(140)2005/01/29 19:35:34
書生 ハーヴェイは、異人 ジョンにそう言いながらヤットコを持って詰め寄った。
2005/01/29 19:36:06
うすのろ ミッキーは、処刑具とともに並んでいる刀を竹光にすり替えた。電光石火の早業
2005/01/29 19:36:54
流れ者 ギルバート
ま、とりあえずシャーロットを待つとするか
(141)2005/01/29 19:37:46
異国人 マンジロー
【鋏】とは…お主、なかなかやるな!?
しかし負けぬぞ…
拙者の刀の錆に…って竹光!?!!だ、だれだ
拙者の愛刀を隠したやつはー!
(142)2005/01/29 19:39:58
うすのろ ミッキー
万次郎さんの刀を盗む悪い人がいるなんてこわいんだな・・・
(ミッキーはすっとぼけてうすろのモードだ!)
(143)2005/01/29 19:42:10
流れ者 ギルバートは、うすのろ ミッキーは同志のような気がする
2005/01/29 19:44:14
書生 ハーヴェイは、竹光をさらに長いソーセージに摩り替えた。
2005/01/29 19:45:52
のんだくれ ケネス
しかしアレだな。
異国には、面白え犬がいるもんだな。
都会に持っていったら、高く売れそうだ。
(144)2005/01/29 19:46:53
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに、フライドチキンの骨をあげた。
2005/01/29 19:52:53
異国人 マンジロー
ミッキー殿!都合が悪いとうすのろモードになるのは
おぬしの悪い癖である!拙者の刀を返すでござるー!!
ハーヴェイ殿!ソーセージなぞいらぬでござる!
ソーセージはケネス殿に差し上げるでござる!むしろ受け取れ!
売らないでええーー!勘弁してほしいでござるー!!
ハーヴェイの方がきっと高くうれるでござるよ!頭がいいし!

(酸欠状態だ。pt温存に勤めるでござる…orz)
(145)2005/01/29 19:53:14
酒場の看板娘 ローズマリー
仕事の方は終わりました。

とりあえず私がCOした理由についてですが
・狂人が紛れ込む事によっての全体の混乱
・アンケート結果はまだ出ておりませんでしたが1日目or偽CO後のCOを望む声の多さ。これは私の独断です。軽率な行動であったと反省しております。
・結社員の片方が現れないことによっての村人全体の混乱

この3つです。
(146)2005/01/29 19:56:29
のんだくれ ケネス
あっはっは、芸達者な犬だ。
都会の好事家に売りつけて、たんまり……と行きたい所だが。
ふむ、ソーセージか。それで許してやるぜ。へへへ。
ちょうどつまみが切れたんでな。長くて食いでがありそうだ。

ちなみに、ハーヴェイは、一度売り飛ばそうと画策したんだが、あいつは愛想がないからな。しかも魚臭ェときた。ジョンの方が、高く売れると思うぜぇ。
(147)2005/01/29 19:58:21
うすのろ ミッキーは、異人ジョンにうな菓子(促し)でも食って落ちつこうや
2005/01/29 19:59:38
うすのろ ミッキーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/01/29 19:59:52
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキーに微笑んだ。
2005/01/29 20:01:35
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/01/29 20:01:44
のんだくれ ケネス
仮の仮決定時刻まで、あと1時間。
決定時刻まででも2時間だ。
ステラとノーマンが間に合わないというケースも含めて話し合わなきゃならんかも知れねえな。
ローズマリー嬢のCOタイミングについて、俺はなんら不審を抱いていない。そこのところは安心してくれ。偽CO出現時に、即時COを促す意見が多かったのも確かだし、少なくともレベッカ嬢よりは自然だろう。
(148)2005/01/29 20:05:47
うすのろ ミッキーは、来てない二人とシャーロット待つしかないところかな
2005/01/29 20:05:51
流れ者 ギルバート
>>148
更新は明日だよ。
(149)2005/01/29 20:06:35
うすのろ ミッキー
更新は30日だから後一日余裕あるぜケネス
(150)2005/01/29 20:07:00
のんだくれ ケネス
おっと、そうだったのか。
失礼。そしてありがとう、勘違いしていたぜ。
では、俺も発言ptを確保しつつ、黙って飲むことにしよう。
(151)2005/01/29 20:09:05
酒場の看板娘 ローズマリー
私も勘違いしてました・・。
それならCOももう少し様子を見てからでもよかったですね・・。失礼しました。

それならば私も少しptを残しながら傍観しております。
(152)2005/01/29 20:11:02
流れ者 ギルバートは、666ptに歓喜した
2005/01/29 20:14:12
ちんぴら ノーマン
おお・・・しんじまったやつがいるのか・・・
ちょっと話の経緯を見てくるぜ。
(153)2005/01/29 20:38:47
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに挨拶した。
2005/01/29 20:39:43
流れ者 ギルバートは、666ptより減らしたくないようだ
2005/01/29 20:39:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2005/01/29 20:41:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/29 20:41:55
うすのろ ミッキーは、ギルバートにうな菓子を食わせたいが在庫が無い
2005/01/29 20:44:09
書生 ハーヴェイ
……勘違いする人が多いですね、かく言う僕も昔間違えましたがね。
ふう、……暇だからといって喋りすぎました。
僕も黙りましょう。司書の仕事も残っていますから……では。
(154)2005/01/29 20:45:55
ちんぴら ノーマン
COアンケートか…これは任意かい?強制かい??まー現時点でうだうだしてもしょうがねえかと思いつつ、とりあえず見させてもらうぜ。
(155)2005/01/29 20:47:03
織子 レベッカは、でぶりんこと現れた。
2005/01/29 21:12:25
村長の娘 シャーロット
ご、ごめんなさい、皆さん
今頃になってしまって。

ちょっと議事録読んでないんですが把握してる方いますか?
ステラがきてないのね・・・
(156)2005/01/29 21:12:37
織子 レベッカ
仕事終わったど。おりこって大変だど〜。
糸がぐるぐるして目を回して倒れてたど。
(157)2005/01/29 21:14:00
村長の娘 シャーロット
それから今朝の発言については改めて謝罪するわ
結社員としてやってはいけないことを・・・
本当にごめんなさい。

えっと・・・ローズさんまで占い師COしてしまったんですね
とりあえず他に占い師さんがいる場合は
【明日の第一声で結果と共にCOしてください】
お願いします。

結社員に従えないと言うのなら甘んじて受けますが
私は私の仕事を全うしたいと考えてます
(158)2005/01/29 21:15:39
村長の娘 シャーロット
まだCOしてない占い師さんがいるなら再度お願いします
明日の第一声で結果と共にCOしてください。
アクシデントとはいえ二人も占い師候補が出てしまった以上、
一人だけ潜伏されてあとから黒判定を出されても信用しがたい、またこのお二方がもし偽の場合でも、占い師COが何人なのかはっきりしておくことは重要だと考えます。

明日の第一声でCOされない場合は基本的に信用しません。
信用されないことを承知で潜伏なさるというなら強制はしませんが、COタイミングは占い師にとって生命線なはずです。
どうかご理解ください。

占い方針については今日のところは統一にしたいと思います
ちょっと安易な決定になってしまいますが今候補者を絞り込み中です
(159)2005/01/29 21:24:04
村長の娘 シャーロット
(またもや顔を真っ赤にしながら)

ごめんなさい・・・今日の22時が更新だと思ってました。
上の発言については取り消します・・・。
私ったらなんておっちょこちょいなのかしら・・・。

しかし今のところは私はこのように考えています。
潜伏希望の方も多数いますが、これについて反対意見などがあれば良い機会です。ご意見お待ちしてます
(160)2005/01/29 21:26:49
織子 レベッカ
どうもなんだかみんな占い師が他にさもいるようなそぶりで話してると思ったら、占い師がおいら以外にもいたんだど?どっちが本物か勝負だど!


おいらとしては更新時間帯はいられると思うけど、占い先は念のため更新4時間前くらいに決めてほしいど。
占い方法はいまのところ交互ってものを希望するど。
妖魔を呪い殺してやるど〜!!
(161)2005/01/29 21:35:55
村長 アーノルド
おぉ、我が娘よやっと来てくれたか、この状況の打破を頼むぞ。
とりあえず、前から言っておるが、誰かptが沢山余っていて、今は無駄話するしかない者がアンケートの集計をしてくれると嬉しい。
(162)2005/01/29 21:42:43
うすのろ ミッキー
交互ならば妖魔にヒットすれば真が確定するが
確定白ができるまで二日かかるんだよな・・・
初日二日目は交互後は統一というのもありだがどうだろう
さすがに二日目の段階で妖魔の生死も確認せずに狼が占い師を
襲うわんだろうという期待からだが当てにはできんか
(163)2005/01/29 21:42:45
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、とりあえず今夜はここで・・・
(164)2005/01/29 21:43:20
うすのろ ミッキー
マジですかい?!
ステラ!!!カムバーーック!!
(165)2005/01/29 21:45:41
うすのろ ミッキー
とりあえず初日の占い希望を明日の更新前までに提出したほうが
いいだろうという事でアンケート

1.●今日の占い希望先
できれば占って欲しい理由を添えた方が良いだろう

占い師が潜伏している可能性も考えると
最終決定では第二候補まで決定しておくのが無難か
(166)2005/01/29 21:59:15
流れ者 ギルバート
うーん、もうしばらくは666ptに保っておきたいけど仕方ないか。
議論に参加しよう。

>>159の決定に関しては了解。
ミッキーの占い対象アンケートに答えよう。★

1.
●ジョン・マン
●ルーサー
あくまでなんとなく、だね。どちらも抑えたRPのようにみえる(ジョンは他の人のせいで…)
(167)2005/01/29 22:06:48
流れ者 ギルバート
ところで、このままステラが来なかった場合も放置で進めていくのかな?
(168)2005/01/29 22:07:14
村長 アーノルド
・・・むぅ、彼女が確実白である可能性が高い以上吊るのは避けたいが・・・ゲームとしてやっぱりきちんと参加している人より優先されるのには抵抗がある。
(169)2005/01/29 22:12:05
村長 アーノルド
占い対象アンケート。


●ダニエル  発言は多いがその内容がほとんど村の方向性について関係ない
●オードリー 同上

他にもそのような者はいると思われるだろうが、私は筋肉男と年増は・・・いあいあ。
(170)2005/01/29 22:19:11
村長 アーノルド
寡黙という範囲内に進行について語らないというのも考えるべきだと思うぞ。
(171)2005/01/29 22:20:31
のんだくれ ケネス
占い希望に関して。
●ハーヴェイ
●ギルバート
だ。ハーヴェイに関しては、>>127の人狼予測発言が根拠だ。もちろん根拠として薄いのは承知の上だが、今のところこれくらいしか材料がない。第二候補のギルバートは、同じセンで人狼二人の共謀という可能性を疑ってみた。ギルバートが3人挙げるのに、発言間隔が2分しかないのも気になるしな。ま、酔っ払いの寝言だ。お二人とも、あまり気を悪くしなさんな。
いずれにせよ、占い対象も吊り対象も、俺はシャーロット嬢の決定に従う。
ステラに関しては、もうちょっと待とう。
(172)2005/01/29 22:28:11
織子 レベッカ
おいらも占い対象あげたほうがいいど?
(173)2005/01/29 22:41:50
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカ別になんの問題もないのでOKだと思うよ
2005/01/29 22:45:50
村長 アーノルド
うむ、占い師CO者の意見が換算されるかの最終判断は娘に任せるとして、対象を挙げるに越したことはないと思うぞ。今後の目安にもなるしな。
(174)2005/01/29 22:47:16
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットが居なければこれ以上進まないので家路につく。
2005/01/29 22:48:46
うすのろ ミッキー
毎度の事だが初日は情報量少なすぎで悩むな

★今日の占い先希望
●ケネス
ハーヴェイへの反応が過剰すぎる感があるので気になった
がこの時点で狼が目立ちたがるとも思えないので自信はない
●ルーサー
中庸の中から直感決め手はないが潜伏していたいオーラを感じた

ちなみに>>166第二希望まで上げたほうがいいという意味ではなく
シャーロットはFA出すとき第二希望まで決定したほうがいいんじゃね
というニュアンスだったんだけどまあ俺の言い方が悪かったか
(175)2005/01/29 22:51:40
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/01/29 22:52:25
木こり ダニエル
村長に言われてようやく気づいたわい。
わしアンケート以外には雑談(戯言)しか言っておらんかった!
愛犬ジョンに執着してしまったのぉ。
ジョンもわしのせいで表立ってしまいすまんのぉ。
とまぁ、ここで何かいい発言が出来るわけでもないので、
★アンケート「占い希望」だけでも、

●ハーヴェイ
>>127での発言の意図が、村人たちの内心を知ってうまく誘導しようとするものに見えるからじゃ。
●ケネス
ハーヴェイと対立しそうな感じがあるため、とりあえず参考まで占いたいという理由じゃ。
(176)2005/01/29 22:56:41
織子 レベッカ
じゃあおいらもあげるど。
…といっても、てがかりがほとんどないから勘になっちゃうんだけど。

●グレン、●アーノルドかな?

この時点で発言がしっかりしてるからだど。
もちろん黒狙い念頭で言ってるど。
(177)2005/01/29 22:57:47
織子 レベッカ
あ、もうおいら寝る時間だど。
それじゃおやすみだど。
(178)2005/01/29 23:08:08
織子 レベッカは、布団をしいて寝てしまった。
2005/01/29 23:08:25
農夫 グレン

占い希望先かい?まだ発言してない人もいるし、今の段階ではこれまでの印象と勘ぐらいしか頼るものがないが。あえて二人挙げるとするならば・・・。

●ハーヴェイ 理由はケネスと同じだな。あの段階で人狼予測を聞くというのは、なんか不自然だ。

●ミッキー  うすのろでニートな割には結構的確な発言が多いように感じる。白なら頼もしいが、そうでない時のことを予想すると怖い。

まあ、みんなと同じでどちらも確たる根拠があるわけじゃない。
(179)2005/01/29 23:49:52
修道女 ステラ
おはようございます!
読みすすんでも読みすすんでも、
どんどんと新しいことが起こって飽きない展開でしたわー
物語として読む立場だったなら、どんなに楽しい本でしょう。
でも私もこの物語の登場人物の一員だから
テンテコ舞いを踊ってしまいそう。
私しがない人間ですが、みなさんよろしくお願いします。
(180)2005/01/30 05:35:32
修道女 ステラ
アンケートの答えです。
1.結社員のCOについては、もうCOしてるからいいわよね。
私結社員のひとりです。
はあ・・・我ながらたよりなーい結社員になることうけあい。
ひんぱんに来られませんの。
来たときにがんばってなるべく意見言いますわ。
そしてシャーロットさんが結社員で間違いありません。
ふふふしっかりしているのにかわいいところもある頼りになる方。
ついていきます!
(181)2005/01/30 05:40:44
修道女 ステラ
2.占い師のCOについてですけど早くもレベッカさん、
ローズマリーさんのふたりが宣言してるのよね。燃える展開ねえ。
だから明日の第一声で、ほかに占い師の方がいるならCOするという
その決まりでいいと思うわ。
あら、というか明日の朝お亡くなりになる方決まってるのですよね。
不幸にも不吉な死相がでてらっしゃるアーヴァインさん。
アーヴァインさんは絶対占い師じゃないわ。私にはわかりますの!
・・・みなさんもおわかりね。
ですから明日の第一声にするなら今すぐでも構わないような・・・?
なんて、あまり自信ありません。
今すぐでも構わないなら明日の第一声でも構いませんし
ええ、やはり決まりに異議ありません。
(182)2005/01/30 05:49:01
修道女 ステラ
続いて占い基準については、もう狼さんや妖魔さんを見つける気で
いっちゃっていいですわよね。
さんなんて付けてますけど、いざ見つかったら容赦しませんよー!
(183)2005/01/30 05:51:01
修道女 ステラ
3.霊媒師のCOについては、処刑された方が狼だったとき
偽者の霊媒師が現れたとき
占い師の判定と食い違った結果を知ったとき
自分自身が処刑されそうになったときで
でも、4日目までには出てきてもうらものなのかしら。
(184)2005/01/30 05:55:22
修道女 ステラ
4.参加時間についてはこんな時間なんですの。
更新時間前後も無理で・・・困った結社員でごめんなさい。
5.処刑方法ですか?あらあら・・・神に仕える身の私は
あまり残酷な方法は申しあげられませんけど・・・ふふ。ふふふ。
こほん。6.投票COには反対しませんわ。
村のために利用できることなら何でも。
ですけどお嫌いな方だっているでしょうし、消極的に賛成という程度ね。
(185)2005/01/30 06:00:52
修道女 ステラ
1.レベッカさんは何だと思うかについてですけど
うーん・・・わかりませんね。
占い師っぽいなって思えるのは、
ローズマリーさんのほうではありますけど。
怪しげにみえるとはいっても、ここで今すぐ
レベッカさんが本物の占い師の可能性を完全に切り捨ててしまうのも、
危ないように思えますわ。
狼さん側は一生懸命、信頼される占い師らしさを
かもしだそうとするものかもしれませんし
いろいろと面白い考えをお持ちの本物の占い師もいらっしゃるかも。
かも、に過ぎませんけどね。
(186)2005/01/30 06:06:12
修道女 ステラ
2.他に占い師のCOをしてもらうかどうかはひとつめのアンケートの2に
書きましたわ。もう決まっているようですしね。
だから3.は答えなくていいのね。
4.占い方針についてですが、私交互占いもいいと思います。
妖魔さんを占った場合お亡くなりになりますから、
本物の占い師が判明するんですのよね。
それって素晴らしいわ。起こってくれないかしらね。
(187)2005/01/30 06:09:27
修道女 ステラ
今日の占い希望先ですわ。
●グレンさん
●ギルバートさん
上から第一希望、第二希望ね。
理由はとっても難しい・・・今のところ誰のこともほとんど疑えてないの。
(188)2005/01/30 06:15:51
修道女 ステラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/01/30 06:18:08
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望先ですが

●ハーヴェイさん
●ミッキーさん
理由は>>179と同じです。
(189)2005/01/30 07:39:31
異国人 マンジロー
おぉ、全員そろったな…。素晴らしい。
さて、占い希望先だが

●ルーサー殿
●ノーマン殿

の二人をお願いしたい。
正直な話、まだ感でしかないのだ。
ノーマン殿はたとえ任意であったとしてもアンケートに答えておらぬからな
村の味方なのかわからぬ行動だ。
(190)2005/01/30 08:43:05
流れ者 ギルバート
おっ、ステラが来てくれたのか。
失踪者がいない村は久しぶりだな。
いいことだ。

アンケートには、シャーロット・ハーヴェイ・ルーサー・オードリー・ノーマンの5人が未回答か…
シャーロットはともかく、他の奴らはさっさと回答してほしいね。でないと呪う。
(191)2005/01/30 10:09:52
うすのろ ミッキー
やあ俺はあすなろ ミッキー
あすなろってどういう意味かは知らん!
ステラ木偶の坊かと諦めていたけど助かったぜ
(192)2005/01/30 10:45:04
村長 アーノルド
・・・おはよう諸君。・・・シスターこれはありがたいプレゼントを感謝するぞ。慣れてない諸君もいるようだから説明するが、アクションで「に話の続きを促した」でptの譲渡が出来る。余裕のある諸君は娘にあげてやって欲しい・・・。
(193)2005/01/30 10:46:45
村長 アーノルドは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/01/30 10:47:14
流れ者 ギルバート
さて、あとは占い対象の決定だけだな。
まったり待つとするか
(194)2005/01/30 10:49:56
織子 レベッカは、布団をしまって、のそのそと起きた。
2005/01/30 13:48:58
織子 レベッカ
ずいぶん起きるの遅くなっちゃったど。
どうやら全員来たようだど。
さあ、誰を呪い殺せばいいど?
(195)2005/01/30 14:00:01
書生 ハーヴェイ
★……遅れました、占い対象を挙げさせてもらいます。
●ノーマン
●アーノルド
位置的にノーマンはステルス狙い。
……村長は良く喋りますし、何よりインスマs……げほげほ、
何でもありません、ただの言いがかりです。
(196)2005/01/30 14:14:28
織子 レベッカ
まだアンケート取りの途中みたいだど。
もうちょっとかかりそうだから、おいら決まるまで寝るど。
(197)2005/01/30 14:21:44
織子 レベッカは、布団を再び引っ張り出してきて寝てしまった。
2005/01/30 14:22:09
牧師 ルーサー
どうやらずいぶん遅れてしまったようだ・・・申し訳ない。さて早速占い先希望ですが、
●ハーヴェイ氏
やはり先の発言を受けてです。ほとんど証拠がない今、唯一の状況証拠が在るのは彼ではないでしょうか。
●ジョン・マンジロー氏
発言内容がない割にはそれなりに話し、ぼろが出ないように中庸を保とうとしているようにも見えます。しかしこちらは完全に勘でしかありません。

また個人的にノーマン氏は無発言と同じ程度に見ています。今日はほぼ喋っていませんし、占いよりも厳しい措置をとりたい印象です。過激でしょうか。
(198)2005/01/30 14:37:34
未亡人 オードリーは、やっと起きた。
2005/01/30 15:02:35
未亡人 オードリー
やれやれ、ちょっと最近寝過ぎだねェ、アタシ。

それはさておき、★アンケートだね。
占い対象かィ?
そうだねェ…
●アーノルド
●ハーヴェイ
の二人かね。

前者はよくまとめてくれているからね、
この人がもし狼だったら大変さね。

後者は何人かいってるみたいだけど、
人狼予想の質問が気になるからねェ。
一応占っておきたいね。
(199)2005/01/30 15:07:20
流れ者 ギルバート
おっ、結社員のシャーロットとあえて回答してないノーマン以外は全員集まったようだな。
ちょっと集計してくるよ。
(200)2005/01/30 15:36:34
流れ者 ギルバート
ギルバート ●ジョン・マン ●ルーサー
アーノルド ●ダニエル   ●オードリー
ケネス   ●ハーヴェイ  ●ギルバート
ミッキー  ●ケネス    ●ルーサー
ダニエル  ●ハーヴェイ  ●ケネス
レベッカ  ●グレン    ●アーノルド
グレン   ●ハーヴェイ  ●ミッキー
ステラ   ●グレン    ●ギルバート
ローズマリー●ハーヴェイ  ●ミッキー
ジョン・マン●ルーサー   ●ノーマン
ハーヴェイ ●ノーマン   ●アーノルド
ルーサー  ●ハーヴェイ  ●ジョン・マン
オードリー ●アーノルド  ●ハーヴェイ
(201)2005/01/30 15:41:14
流れ者 ギルバート
★結果

6票
ハーヴェイ

3票
ルーサー
アーノルド

2票
ジョン・マン
ギルバート
ケネス
グレン
ミッキー
ノーマン

1票
ダニエル
オードリー

0票
シャーロット
ステラ
レベッカ(占い師)
ローズマリー(占い師)
(202)2005/01/30 15:41:34
未亡人 オードリー
なんだいアタシが最後だったのかい?
一応シャーロットの嬢ちゃんの意見も結社員とはいえ、
聞いておきたい気もするけどねェ。

ノーマンあえて答えてないって…それでいいのかい?
(203)2005/01/30 15:45:56
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンにあきれている。
2005/01/30 15:46:23
未亡人 オードリー
けどまァ、これで今日の占い先は
ハーヴェイの坊ちゃんでほぼ決まりさね。
(204)2005/01/30 15:47:34
流れ者 ギルバート
>>204
多数決で決定させる可能性もあるけど、シャーロットが独断で決めることもあるだろう。
そのへんはシャーロットの決定待ちだな。
(205)2005/01/30 15:51:31
のんだくれ ケネス
これで全員登場だな。
成り行きを見守るぜ。
(206)2005/01/30 16:13:02
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずシャーロットさん待ちですね。
決定し次第占いますが、もし時間に間に合わなかった時はハーヴェイさんということでよろしいでしょうか?
(207)2005/01/30 19:27:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/30 19:27:36
うすのろ ミッキー
後2時間半か・・・
ステラかシャーロットが来てFAを出してくれれば揉めないが
とりあえず占い師二人はハーヴェイに仮セットで良いと思う
問題はハーヴェイが潜伏占い師の場合はだれを占うべきかだが
それは結社員がギリギリまで来ない場合に考えれば良いか
(208)2005/01/30 19:39:13
のんだくれ ケネスは、食事に出掛けるようだ。30分以内に戻る予定だ。
2005/01/30 20:09:29
村長の娘 シャーロット
みなさんこんばんは
ステラも来てくれたのね、とっても嬉しいわ

議事録を確認して方針を決定したいと思います
占い師さんはそのまましばらくお待ちください
(209)2005/01/30 20:18:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/01/30 20:33:55
村長の娘 シャーロット
今後の村の方針を私なりに考えました。
意見があったら是非聞かせてください。

【仮決定時間】 
毎日21時とします。レベッカさんから更新4時間前に方針決定して欲しいとお願いが出てますが、人狼や妖魔に対策を考える時間を与えたくないのです。21時に仮決定し、更新までの一時間に再検討。人狼は処刑や占い対象者も考慮しながら襲撃先を決定すると思います。21時からの皆さんの発言や動向には個人的に注目させていただきます。この時間にささやきで話し合ってるかもしれませんからね、うふふ・・・。
占い師の方をはじめとする能力者の方にはご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
(210)2005/01/30 20:34:32
のんだくれ ケネスは、新しい酒瓶を片手に、集会場へ戻ってきた。
2005/01/30 20:36:34
村長の娘 シャーロット
【占い方針について】
やはり今日のところは統一占いとします。
占い師候補が全員出揃っていない為、このまま二人なのか増えるのかも予想がつかないからです。個人的にはまだ他にCOする方がいるように思いますけど。明日の第一声でCOしていただき、それによって再度占い方針を検討することにしましょう。
また、占い対象者の決定方法は人外の方も村人の方も気になるところでしょう。本日は多数決では決めません。人狼側も3匹生存してますので票操作の可能性が高いからです。多数決を全否定はしませんので明日以降はまた別です。素直に多数決で方針決定する場合もあるかもしれません。
(211)2005/01/30 20:42:53
のんだくれ ケネス
俺が酒蔵を漁っている間に、我らがリーダーが来たようだ。シャーロット嬢の言う通りで、全て結構。今日はもう、更新まで何もなさそうだ。
(212)2005/01/30 20:43:51
異国人 マンジロー
すまぬ、更新前後もしかしたらこれぬかもしれぬ。
私用が終わり次第戻る。
(213)2005/01/30 20:46:15
村長の娘 シャーロット
【霊媒師COについて】
占い師さんが独断で出てきてしまいましたので一応警告しておきます。村の方針決定までは絶対にCOしないでください。明日以降、状況を見守って再検討していきましょう。
(214)2005/01/30 20:47:12
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、非占い師COだけお願いできませんか?
占い対象が決定してなかったので他の方を占ったとおっしゃられても困りますので。占い師さんでなければ問題ありませんから。
(215)2005/01/30 20:51:08
異国人 マンジロー
伝書鳩で・・・
【占い師ではない!】

ご迷惑をお掛けして申し訳ない
(216)2005/01/30 20:53:50
村長の娘 シャーロット
【占い師COについて】
更新されましたら、上でも言ってますが発言可能な占い師でない方は【非占い師CO(占い師ではないと宣言)】してくださいませ。お願いします
(217)2005/01/30 20:54:26
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/01/30 20:54:47
村長の娘 シャーロット
【今日の占い対象者】
さて、そろそろ時間ですので仮決定したいと思います。
今日の占い対象者は
●アーノルド村長
でお願いします。お父様が占い師だった場合は
●オードリーさん
を占ってください。よろしくお願いします。


(218)2005/01/30 20:56:37
未亡人 オードリー
なるほどねェ、シャーロットのお嬢ちゃんの考え…面白いよ。
アタシもノらせてもらおうじゃないか。

狼どもにプレッシャーを与える…最高さね。
(219)2005/01/30 20:58:26
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート「集計ありがとう、助かりました」と微笑んだ
2005/01/30 20:59:38
村長の娘 シャーロット
こんな頼りない結社員ですが、皆さんのご協力に感謝します。
どうか支えてやってください・・・出来るだけ意見を出し合って良い方向に向かえればいいですね
(220)2005/01/30 21:01:48
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに・・シャーロットさんの考えはすごいですね。

それでは、とりあえずアーノルドさんに仮セットしておきます。
(221)2005/01/30 21:03:34
村長の娘 シャーロットは、酸欠です
2005/01/30 21:03:36
牧師 ルーサー
さて・・・そろそろ日付が変わる頃ですが、登場させていただきました。

攻めの姿勢は面白いですね・・・
初日はどうせ決め手にかけることですし私はよいと思います。
あとは皆様の判断を仰ぎます。
(222)2005/01/30 21:04:21
村長 アーノルド
・・・どうやら間に合ったようだ、今から議事録を読む。
(223)2005/01/30 21:05:15
木こり ダニエル
はてさて、わしも言っておこうかのぉ。
【占い師ではないぞい】

ジョンの餌でも買ってくるかのぉ。
(224)2005/01/30 21:06:01
未亡人 オードリー
いやいやダニエルじいさん、
COは更新後じゃないのかい?
(225)2005/01/30 21:07:22
木こり ダニエル
おっと、本当じゃな。
すまぬのぉ、ちゃんと読んでおらんかったわい。
まぁ、爺の戯言ということで許してくれんかの。
(226)2005/01/30 21:08:49
織子 レベッカは、布団をしまわずにのっそりと起きてきた。
2005/01/30 21:09:02
村長 アーノルド
ふむ、私が占い対象だな。了解した。しかし、我が娘ながら見事な進め方だ、お父さんは嬉しいぞ(泣)。
(227)2005/01/30 21:10:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/01/30 21:11:06
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/30 21:11:22
酒場の看板娘 ローズマリー
でも貴方が人狼だった場合は容赦なく言わせてもらいますね、村長さん♪
(228)2005/01/30 21:11:34
流れ者 ギルバート
>>218
了解したよ、シャーロット。
どうやら以前村を出たときとは一味違うようだな。
(229)2005/01/30 21:12:01
村長 アーノルド
というか、誰か娘に発言ptを譲渡してやってくれ。まとめ役が話せぬのでは話にならぬ。
(230)2005/01/30 21:12:29
織子 レベッカ
おはようだど。
占う相手決まったようだど?
統一になったのはちょっと気に入らないけど、占い先、了解したど。
(231)2005/01/30 21:13:37
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/01/30 21:13:41
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、占い師候補が二人だけなら私も統一ではなく呪殺狙いで交互が良いように思うのですが・・・今日のところはご理解ください。
それから促しありがとうございます。

お父様やオードリーさんは占い対象に挙がった理由、聞きたくありませんか?
(232)2005/01/30 21:15:14
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/30 21:16:11
酒場の看板娘 ローズマリー
交互のことについては自分もわかっているつもりです。ですが、あくまで意見としてですが明日他にCOされる方がいないならば交互占いを希望します。

理由は・・聞きたいですね。今後の参考にもなると思いますし。
(233)2005/01/30 21:16:56
未亡人 オードリーは、アタシも聞きたいねェ
2005/01/30 21:17:04
書生 ハーヴェイ
ああ……申し遅れました、【僕は占い師ではありません】
……理由は、僕も聞きたいですね。
言う事によって狼陣営に何か利点が出るようであれば仰られなくても結構です。
(234)2005/01/30 21:20:58
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/01/30 21:22:06
村長 アーノルド
>>254
ちゃんと議事録読め!!!!
(235)2005/01/30 21:22:42
牧師 ルーサー
私はシャーロット嬢が印象で判断したと思っていましたが・・・
何か理由が在るならばお聞かせ願いたい。
(236)2005/01/30 21:22:43
未亡人 オードリー
ダニエルじいさんにいったそばからこれかい?
…ハーヴェイ坊や?
(237)2005/01/30 21:23:45
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドに、アンタも慌ててるよ…
2005/01/30 21:24:27
村長 アーノルドは、慌てふためいている。
2005/01/30 21:25:05
村長の娘 シャーロット
まず最多得票のハーヴェイさんは除外しました。
次点のお父様は私自身占って欲しいと考えていた一人なのです。参加姿勢が積極的ですから白でも黒でもはっきりさせておきたかったのです。頼りにしてます、お父様。自分で黒狙いと言っておきながらまだ見当もつかないのですが、あえて違和感を感じた黒っぽい発言としては、ステラさんへの見解でしょうか?些細なことですけどね。
そのお父様と互いに交互に挙げているオードリーさんに決定してみました。オードリーさんについては、占い対象が多数決になると考えていらっしゃったことも気になってます。票操作に成功したことからでた発言なのか、なんとなく言ってみただけなのか、自分が占われないことへの安心感なのかはわかりませんが。

穿った見方も入ってますが、これが決定への経緯です。
(238)2005/01/30 21:26:42
村長の娘 シャーロット
すいません、非占い師COは明日の更新後第一声でお願いします。すでに非占い師COされた方も、更新後再度お願いします
(239)2005/01/30 21:29:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを支持した。
2005/01/30 21:30:02
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/30 21:30:32
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルにお辞儀をした。
2005/01/30 21:33:38
織子 レベッカ
>>238
ん〜なるほどだど。
で、おいらがいうのもなんなんだけど
そういうことなら、占い師のどちらかにオードリーさんを占わせるというのはどうだど?
(240)2005/01/30 21:34:03
未亡人 オードリー
なるほどねェ、
アタシとしちゃ、今まで多数決が普通だと思ってたんで、
純粋に票結果をみて発言したまでなんだけどね。

まァ文句はいえないね。
(241)2005/01/30 21:34:20
村長の娘 シャーロット
>>240
レベッカさん、まだCOされてない占い師さんもいらっしゃるかもしれませんので・・・
(242)2005/01/30 21:36:02
牧師 ルーサー
しかし正直占い師があまり定まらない状況で占い対象を分散させても
一手あやふやにしてしまうだけでは?
(243)2005/01/30 21:36:55
牧師 ルーサー
そうですね。
COされていない方もいる可能性が在るのでした。すみません。
(244)2005/01/30 21:37:40
村長の娘 シャーロット
レベッカさんやローズさん、それからもし明日COされる占い師さんがいるならその方へ。

結果の発表順については決定しません。更新時間にいらっしゃるなら早めに言ってくれるとありがたいですが。
ご自身が真占い師であれば、どういったタイミングで発言すればいいか考えがあると思います。そのご判断に任せます。
(245)2005/01/30 21:40:13
うすのろ ミッキー
どうやら村長が占い先に決まったようだね
村長が人間であることを期待したいような
とっとと狼発見してもらいたいような複雑な気分だぜ
(246)2005/01/30 21:40:25
書生 ハーヴェイは、今気づいて凹んだorz
2005/01/30 21:40:46
織子 レベッカ
>>242
「占い師でない人」と「占い師かもしれない人」が全員確定するまで無難な方法を取るということだど?
わかったど。従うど。
(247)2005/01/30 21:40:59
流れ者 ギルバート
シャーロットの意図についてはよくわかった。
なかなか気があいそうだ。
ところでシャーロットはルルイエに眠るあのあれについてはどう思う?
(248)2005/01/30 21:41:29
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/30 21:42:12
村長の娘 シャーロット
ギ、ギルバート・・・あなた昔から不思議なことを言う人だったけど・・・ルルイエ・・・?ペットの名前かしら?
(249)2005/01/30 21:43:05
流れ者 ギルバートは、ずっこけた。
2005/01/30 21:43:09
流れ者 ギルバート
いてて…
(250)2005/01/30 21:43:38
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの背後に立つ村長 アーノルドの目が妖しく輝いているのを見た。
2005/01/30 21:44:08
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートをネクロノミコンの角で殴った。
2005/01/30 21:44:08
流れ者 ギルバート
な、なんでもない…
(251)2005/01/30 21:44:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。
2005/01/30 21:45:00
村長 アーノルド
南緯47度9分、西経126度43分・・・ボソッ
(252)2005/01/30 21:48:03
織子 レベッカ
なんだかさっきから誰だか分からないけど魚くさいど。
おかげで狼の匂いがわからないど。
(253)2005/01/30 21:48:06
うすのろ ミッキー
おいおい・・・・
ここは盆地の村なのにラリってるのや
魚くせえのやらと危険な奴が多すぎだぜ
(254)2005/01/30 21:51:29
流れ者 ギルバートは、魚の腐った臭いがする
2005/01/30 21:52:12
村長の娘 シャーロット
そろそろ時間ですね、皆さん、また明日!
(255)2005/01/30 21:57:57
村長 アーノルド
ドキドキ。
(256)2005/01/30 21:58:12
書生 ハーヴェイ
村長が狼でしたら……
ルルイエに……幽閉です……(にこにこ)
(257)2005/01/30 21:59:19
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
32
30
8
10
20
16
12
9
11
15
25
2
18
26
24