人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
村長 アーノルド(crow1016)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2005/01/27 00:00:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
…あまり、呼ばないでください。
人狼なんて、ただの噂です…馬鹿馬鹿しい。
(0)2005/01/27 10:12:35
書生 ハーヴェイは、木に抱きついた。
2005/01/27 10:12:52
書生 ハーヴェイは、集会所の隅っこの物陰で座っている。
2005/01/27 11:34:01
修道女 ステラ(oniratea)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ステラは村を出ました)
(2005/01/27 21:00:00)
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
臭うな。
人狼の臭いだ。
(1)2005/01/27 21:01:15
流れ者 ギルバート
さて…
(2)2005/01/27 21:08:08
流れ者 ギルバートは、地面に妖しい模様を描き始めた。
2005/01/27 21:08:25
流れ者 ギルバートは、何かを唱えている。
2005/01/27 21:08:41
流れ者 ギルバート
…タンコナ…カチンガ…ソヤロ…
(3)2005/01/27 21:09:06
書生 ハーヴェイは、物陰で聞き耳を立てている。
2005/01/27 23:13:19
書生 ハーヴェイ
てぃび まぐぬむ いのみなんどぅむ しぐな すてらるむ……
(ぼそぼそ)
(4)2005/01/27 23:16:36
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
人狼?はっ!いるわけねーじゃん?そんなの。
(5)2005/01/28 02:54:28
ちんぴら ノーマンは、とりあえず眠りについた。
2005/01/28 02:58:27
修道女 ステラ(momiji)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ステラは村を出ました)
(2005/01/28 12:30:00)
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
そうですよね。
きっとただの噂よ。
(6)2005/01/28 13:59:35
流れ者 ギルバート
み、見られた!?
・・・いや、気のせいか・・・
(7)2005/01/28 14:38:13
流れ者 ギルバート
やあ、はじめまして。俺は旅好きのギルバートだ。
(8)2005/01/28 14:40:06
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
全くなんだっていうんだい!?
人狼?物騒な話はいやだねえ。
(9)2005/01/28 16:19:22
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
勘弁して下さいよ、人狼なんて。ただでさえ財政が厳しいのに・・・。
(10)2005/01/28 16:21:37
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
神も仏もございませんね。
(11)2005/01/28 16:22:12
村長 アーノルド
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが=なぐる ふたぐん ?
(12)2005/01/28 16:28:07
村長 アーノルド
神や仏以外でも信仰するものはありますよ。
(13)2005/01/28 16:31:47
書生 ハーヴェイ
はっ……(いつの間にか人が増えてる…)
(14)2005/01/28 17:13:36
書生 ハーヴェイは、集会所の物陰に隠れている。
2005/01/28 17:13:51
村長 アーノルド
恥ずかしがらないでよい、出てきなさい。
(15)2005/01/28 17:16:14
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/01/28 17:16:33
書生 ハーヴェイ
僕は神や仏といったものはよくわかりません、
……僕と村長は同じ物を信仰しているのでしょうか。
(16)2005/01/28 17:17:03
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドの後ろに隠れた。
2005/01/28 17:17:27
村長 アーノルド
外なる神々ですか・・・
(17)2005/01/28 17:23:58
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/01/28 17:26:50
未亡人 オードリー
神だの仏だの、アタシはそんなの信じないけどネェ。
村長もハーヴェイも変なモン信仰するくらいなら
自分を信じた方がいいんじゃないかイ?
(18)2005/01/28 17:27:57
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイが同志であることに喜ぶ。
2005/01/28 17:29:14
書生 ハーヴェイ
人狼を見つけ次第……生贄にするのもいいかもしれません。

ふふふ、コレは信仰と言うよりは、何でしょうね……
カルト的な嗜み……でしょうか。
(19)2005/01/28 17:31:48
村長 アーノルド
これはこれは、オードリー殿。
変なものとは手厳しい。
確かに、西洋坊主がいるところでこの様な会話は不謹慎かもしれませぬな。
(20)2005/01/28 17:32:33
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイととことん気が合うことに気づいた。
2005/01/28 17:33:08
書生 ハーヴェイ
人狼が来るのなら……くればいいのです、
片っ端から生贄に……

っと、ちょっと僕は調べ物をしてきますね。
(21)2005/01/28 17:34:57
書生 ハーヴェイは、村の図書館へ向かっていった。
2005/01/28 17:35:10
村長 アーノルド
そういえば、差し迫った問題は人狼でしたな。
いやはや、ハーヴェイと意気投合していてすっかり忘れていたよ。
(22)2005/01/28 17:35:30
村長 アーノルドは、セラエノの図書館に向かった。
2005/01/28 17:36:24
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
初めてなので要領よくできないかもしれませんが、よろしくお願いします。
(23)2005/01/28 17:52:49
村長 アーノルドは、木こり ダニエルにお辞儀をした。
2005/01/28 17:54:19
村長 アーノルド
ダニエルよそのような発言はよい、初めての夜みたいではないか。
ぶっちゃけ、割り切ってなりきっていれば誰も何とも思わぬ。
さぁ、我々の「集会」に加わるのだ。
(24)2005/01/28 17:59:51
流れ者 ギルバート
イア!イア!クトゥルフ・フタグン!
(25)2005/01/28 18:14:19
村長 アーノルド
ギルバート!お主も同志か!この村は一体何なんだ・・・
(26)2005/01/28 18:16:17
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
拙者、人狼とやらを一目見たいと思うておうたが…
どうやらここの面妖な村人を見ておるのもまた一興。
(27)2005/01/28 18:50:51
異国人 マンジローは、妙な呪いを詠っている者達を壁に持たれながら見ている
2005/01/28 18:51:40
流れ者 ギルバート
しかしアーノルドはずいぶんインスマウス面だな?
(28)2005/01/28 18:55:30
村長 アーノルド
そうであろうか?確か先祖は貿易商だが・・・???
(29)2005/01/28 19:01:52
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ・・人狼が出たんですって?怖いわね・・。
フレディさんの帰りが遅いけど何かあったのかしら・・?
(30)2005/01/28 19:07:01
異国人 マンジロー
さて…全員が集まるまで拙者は休ませてもらおう
(31)2005/01/28 19:21:18
異国人 マンジローは、壁に背を向け眠りだした
2005/01/28 19:22:38
村長 アーノルド
ふむ、では私も休ませて頂くことにしようか。
(32)2005/01/28 19:33:14
村長 アーノルドは、4時間ほど帰還することはなさそうだ。
2005/01/28 19:33:56
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
こんばんはだど〜
(33)2005/01/28 19:33:58
ちんぴら ノーマンは、どうやら眠りすぎたようだ。
2005/01/28 20:42:17
ちんぴら ノーマン
こんな歳でチンピラやってていいのか俺。
(34)2005/01/28 20:44:31
流れ者 ギルバート
いくつなんだい?ノーマン
(35)2005/01/28 20:45:12
ちんぴら ノーマン
3●だな。結構キちゃってるしなあ・・・俺は薬用サクセス付けるべきか・・・。うぅむ…。
(36)2005/01/28 20:48:15
ちんぴら ノーマンは、自分の言葉にショックを受けている
2005/01/28 20:48:56
流れ者 ギルバート
髪なんてなくても、大宇宙の真実の前では関係ないさ
(37)2005/01/28 20:52:15
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに照れた。
2005/01/28 20:59:33
ちんぴら ノーマン
そういわれると助かるぜ。実は2●歳なんだ俺。
(38)2005/01/28 21:00:37
ちんぴら ノーマンは、虚言癖があるようだ。
2005/01/28 21:01:10
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
人狼だぁ?
ちっ、おちおち酒も飲んじゃいられねえ……。
(39)2005/01/28 21:22:22
のんだくれ ケネス
まあいい。
俺は酒さえありゃあ、それで満足だからな。
へへ、騒動を見物させてもらうぜ。
(40)2005/01/28 21:33:37
村長 アーノルド
星辰の連なりによりただいま戻った。
ふむ、ケネスか、アルコールは適度にせぬと体に悪いぞ。
中毒になるのはかまわぬが、保険料は払ってからにしてくれたまえ。
村の財政は厳しいのだよ。
(41)2005/01/28 21:39:12
のんだくれ ケネス
ちゃんと調べてくれよな、村長。
保険も年金も、税金だってきちんと払ってらあな。
俺は愛する酒を飲むのに、誰にも迷惑をかけちゃいないのさ。……ウィック。
(42)2005/01/28 21:46:00
村長 アーノルド
ちっ、税金のことは勘弁してやるか。
ん・・・今貴様の飲んでいるのは、私の秘蔵の一品「黄金の蜂蜜酒」ではないか!
(43)2005/01/28 21:53:50
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスを指さした。
2005/01/28 21:54:57
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
人狼恐いんだな・・・
(44)2005/01/28 21:59:14
うすのろ ミッキー
でもそれよりもっと恐いのは
深入りすると発狂しそうな気がする怪しげな神様信じてる
三人なんだな・・・・
(45)2005/01/28 22:07:39
村長 アーノルド
>>45
失礼なことを言うでない!というか、この感触・・・同志だな!?
(46)2005/01/28 22:11:48
のんだくれ ケネス
けちけちすんなって!
酒は神様がくれた宝物なんだぜ?
みんなで分け合わなくちゃ。
ごく……いや、こりゃあ大した名酒だ。
ここは酒の味が分かってる俺様が、独り占めしちまうのが、神に対する感謝の表れってもんかもしれねえ。
なあ?ははは。
(47)2005/01/28 22:12:13
うすのろ ミッキー
ごめんなんだな村長
どういう物かちょっと知ってるだけで詳しくは知らないんだなこれが
(48)2005/01/28 22:13:39
村長 アーノルド
ケネスよ・・・。
私も加わって良いか?妻も娘もきそうにないのでな・・・・
(49)2005/01/28 22:15:53
のんだくれ ケネス
大歓迎だぜ、村長。
男同士、大いに酌み交わそうじゃねえか。
ほら、遠慮はいらねえ。どんどん飲めよ。
(50)2005/01/28 22:17:56
村長 アーノルド
・・・すまん、ケネス・・・この悲しみを理解できるのはお前ぐらいだ・・・。
女なんて・・・女なんて・・・なんて薄情なんだ・・・。
(51)2005/01/28 22:19:59
のんだくれ ケネス
女より酒。
涙より酒。
何はなくとも酒だ。
いやしかし、黄金の蜂蜜酒、こいつぁイカシてるな。
(52)2005/01/28 22:21:41
村長 アーノルド
当たり前だ。まさしく「飛べる」からな・・・。(元ネタ知らないならすまぬ)
(53)2005/01/28 22:24:29
うすのろ ミッキー
エレノアさんもシャーロットさんも
怪しげな神様に傾倒する村長さんについて行けないと言ってたんだな
これはいわゆる自業自得という奴じゃねーかと思うのは秘密なんだな
(54)2005/01/28 22:24:43
村長 アーノルドは、OTZ.
2005/01/28 22:25:52
のんだくれ ケネス
まあ、なんだな。
村長は妙なことを言い出して以来、なんだか魚臭ェ。
女や、年頃の娘にはキツそうだ。
ま、魚臭ェ奴なんざ、この村じゃあ、珍しくもないがな……。
(55)2005/01/28 22:28:20
流れ者 ギルバート
あ、あはははははは!
(56)2005/01/28 22:30:27
のんだくれ ケネスは、濁った瞳で、辺りを見回した。
2005/01/28 22:30:38
流れ者 ギルバートは、どうやらこの村はすでに汚染されているらしいと理解した
2005/01/28 22:30:46
うすのろ ミッキー
村の人たち全員がクトゥルー神話ネタ通じるなら
それはそれで狼とか妖魔以外にも色々湧いてきたり
ランダムで木偶の坊じゃなく発狂者が湧いてきて
まともな会話が成立しなくなって吊りとかになりそうで
それはそれで熱いかもしれないんだな
(57)2005/01/28 22:32:10
村長 アーノルド
しかし、残りの二人はまだだろうか?
(58)2005/01/28 22:32:32
のんだくれ ケネス
いたのか、流れモン。
お前も一杯どうだ? ミッキーは飲まねえのか?
クサヤって知ってるか?酒のつまみなんだがよ。あの臭さと言ったら、お前らの比じゃねえ。だが、最高に酒に合うんだ。
だから俺は、魚臭ェくらい、気にしないぜ。
へへへ……。
(59)2005/01/28 22:33:34
村長 アーノルド
そこのうすのろ!!その名前は控えるんだ・・・。
うら若き乙女が寄らなくなる・・・OTZ。
(60)2005/01/28 22:33:45
村長 アーノルドは、うすのろ ミッキーにその固有名詞だけは言って欲しくなかった・・・
2005/01/28 22:34:26
流れ者 ギルバートは、とりあえず地面に妖しい模様を描き始めた
2005/01/28 22:35:03
うすのろ ミッキーは、なんかよくわからんけどすまないんだな村長と謝った
2005/01/28 22:36:53
のんだくれ ケネス
ちっ、酔っ払いの俺の方が、よっぽどマトモだぜ。
こりゃあ人狼がいるとすれば、そいつはきっと、聖人君主かも知れねえな。笑える話だ。
(61)2005/01/28 22:37:55
流れ者 ギルバート
フングルイ ムグルウナフ
 クトゥルフ ルルイエ
  ウガフナグル フタグン

フングルイ ムグルウナフ
 クトゥルフ ルルイエ
  ウガフナグル フタグン

フングルイ ムグルウナフ
 クトゥルフ ルルイエ
  ウガフナグル フタグン

フングルイ ムグルウナフ
 クトゥルフ ルルイエ
  ウガフナグル フタグン
(62)2005/01/28 22:38:17
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
やあ、よろしく頼むよ。
(63)2005/01/28 22:38:56
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
お父様、私、スパイやめます
(64)2005/01/28 22:40:03
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
19
1
1
1
6
1
1
1
1
2
11
4
9
5
2