人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(121)敗残者の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、村長 アーノルドに投票した
農夫 グレン は、村長 アーノルドに投票した
職人 ゴードン は、村長 アーノルドに投票した
木こり ダニエル は、村長 アーノルドに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長 アーノルドに投票した
医師の養女 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長 アーノルドに投票した
未亡人 オードリー は、村長 アーノルドに投票した
流れ者 ギルバート は、村長 アーノルドに投票した
交易商 ベンジャミン は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した
うすのろ ミッキー は、村長 アーノルドに投票した
異国人 マンジロー は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
しかし、村長 アーノルドは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンを占った……。
農夫 グレンは人間のようだ。
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに襲いかかった!
異国人 マンジローは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、の14名。
のんだくれ ケネス
マンジローが!!
(0)2005/01/26 20:00:41
農夫 グレン
マンジロー・・・・
(1)2005/01/26 20:00:51
異国人 マンジロー
ごめん、みんな…。orz
2005/01/26 20:01:07
うすのろ ミッキー
えーと
紳士協定無視ってコトか
(2)2005/01/26 20:01:10
農夫 グレン
確定白が食われたか・・・
自警団の跡目だったのに・・・
(3)2005/01/26 20:01:17
書生 ハーヴェイ
★グレンは人間だ。
(4)2005/01/26 20:01:20
のんだくれ ケネス
さて、占い結果を発表してくれ。
(5)2005/01/26 20:01:34
うすのろ ミッキー
無発言者全員が狼だったら面白いな…
2005/01/26 20:01:43
木こり ダニエル
マンジロー…
(6)2005/01/26 20:01:50
異国人 マンジロー
馬鹿RPで白確定されたから喰われたか。
しょうがねぇな。
速攻喰われたのは初めてですた。

えと。
後は頼んだーw
2005/01/26 20:02:09
農夫 グレンは、マンジロー・・・お前にはいて欲しかったよ・・・
2005/01/26 20:02:18
流れ者 ギルバート
やってくれるねぇ…。
(7)2005/01/26 20:02:20
双子の片割れ ウェンディ
★ニーナは人間よ
(8)2005/01/26 20:02:29
書生 ハーヴェイ
な、マンジローか!
(9)2005/01/26 20:02:34
異国人 マンジロー
守護者難しいな、やっぱ。
2005/01/26 20:02:48
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさん。
・・あなたのために日本酒でいいわよ・・。

お砂糖入れて飲む事にするわ。
(10)2005/01/26 20:03:28
のんだくれ ケネス
2人とも人間か。
(11)2005/01/26 20:03:29
流れ者 ギルバート
情け容赦なしってことか…。
これは念のために無発言者全員吊らねぇとだめだな…。
2005/01/26 20:03:30
書生 ハーヴェイ
マンジロー、、、
呪う前に喰われたか、、、
お気の毒に。
これで、納豆は必要なくなったな、
2005/01/26 20:03:52
村長の娘 シャーロット
・・・・・・
(12)2005/01/26 20:04:01
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/01/26 20:04:35
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットの肩を抱いた。
2005/01/26 20:04:36
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/01/26 20:04:41
村長の娘 シャーロットは、泣き崩れた。
2005/01/26 20:04:56
うすのろ ミッキー
…ぁ
シャーロット…
(13)2005/01/26 20:05:06
のんだくれ ケネス
大丈夫か?シャーロット。
マンジローを失ったのは痛いが、がんばろうじゃないか。
(14)2005/01/26 20:05:28
未亡人 オードリー
マンジロー・・・
惜しい人をなくしたわ。
(15)2005/01/26 20:05:50
異国人 マンジロー
ゴメンよ、シャーロット…。
えと、独り言、漏れてなかったよな?な?

小心者な俺。
2005/01/26 20:06:08
村長の娘 シャーロット
本当ですか、マンジローさん。

私もっとあなたと話したかった…。
(16)2005/01/26 20:06:31
のんだくれ ケネス
とか言ってシャーロットが人狼だったらすげぇw
2005/01/26 20:07:26
双子の片割れ リック
マンジローさん…
何ていうか、人狼も無発言者襲ってくれたって良いのに…
(17)2005/01/26 20:07:45
書生 ハーヴェイ
狼側がマンジローを襲った理由はなんだろうな?
ランダムか?
(18)2005/01/26 20:08:31
未亡人 オードリー
>シャーロット

マンジローのことは早く忘れて新しい男をみつけることね。
それが一番よ。
(19)2005/01/26 20:09:03
村長の娘 シャーロット
私、ちょっと……ほんとにごめん
(20)2005/01/26 20:09:35
農夫 グレン
確定白食いとしか、考えられない気がするな。
占い師、結社員は守護者がつく可能性を考えて、マンジローか?
(21)2005/01/26 20:09:48
村長の娘 シャーロットは、集会所を出ていった。
2005/01/26 20:09:55
村長の娘 シャーロット
ってか、ほんとですか。
私ちょっと本っ当にショック!!!

お父様のこと忘れててごめんなさい。
2005/01/26 20:11:03
流れ者 ギルバート
……かける言葉も見つからねぇなあ…シャーロットには…。
(22)2005/01/26 20:11:11
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット、「ショックだよな。落ち着くまで休んでろよ。」
2005/01/26 20:11:19
流れ者 ギルバートは、ため息をついた。
2005/01/26 20:11:23
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット、、、、、
2005/01/26 20:11:43
流れ者 ギルバート
……というか、既にRPに回す気力がなかったりして(苦笑)。
2005/01/26 20:12:03
木こり ダニエル
エーデルワイスが悲しげだわい。
(23)2005/01/26 20:12:25
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさいね。セット合わせられなかったのよ。
明日はどっちかいっておくわね。
襲撃失敗しても知らないわよ。
2005/01/26 20:13:52
異国人 マンジロー
シャーロット…。それほどまでに。
そして、独り言が漏れてないかもう一度確認してしまいました。(小心者)
えと、人狼でないことを祈るばかりです。
2005/01/26 20:14:40
のんだくれ ケネス
本当だよなぁ…。
(24)2005/01/26 20:16:38
書生 ハーヴェイ
無発言者を喰ってこなかったということは、
狼側に余裕が無い可能性アリだな。
(25)2005/01/26 20:17:23
農夫 グレン
>>25
ああ。そうとも言えるよな。
(26)2005/01/26 20:18:12
異国人 マンジロー
ふぅ、あれほど人狼との協定など当てにはしていかんと思っていたんだが。
無理な話だって、実際。
2005/01/26 20:18:18
のんだくれ ケネス
もしかして、アーノルドが人狼だったり。
(27)2005/01/26 20:18:55
双子の片割れ リック
人間側もさぞ絶望的だろうね。
無発言者を残したら投票で勝てなくなりそうだし、
吊ってたら人狼退治が間に合わないし。

そもそも、真占い師がいるかどうか分からないしね。
2005/01/26 20:19:01
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローのお墓を作って花を手向けた。
2005/01/26 20:19:08
農夫 グレン
>>27 判定を聞きたいと言うことか?
(28)2005/01/26 20:20:20
書生 ハーヴェイは、マンジローのお墓に線香を添えた。
2005/01/26 20:20:40
のんだくれ ケネス
いや、そういうわけじゃないが。
(29)2005/01/26 20:20:41
のんだくれ ケネスは、マンジローのお墓に花を添えた。
2005/01/26 20:21:14
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさんのお墓にアレを供えてきたの・・

申し訳ないけれど徹夜明けなのでもう眠っちゃうわね

また明日か深夜にくるわね
(30)2005/01/26 20:21:27
農夫 グレンは、マンジローの墓に、手をあわせた。
2005/01/26 20:21:48
書生 ハーヴェイ
すまないが、30分ばかり風にあたってくる。
いったん頭を冷やしたい。
(31)2005/01/26 20:22:20
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2005/01/26 20:22:36
書生 ハーヴェイは、集会所から出て行った。
2005/01/26 20:22:45
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ、「またな。」
2005/01/26 20:23:20
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエルの赤ふんで涙を拭きながら去って行った。
2005/01/26 20:23:22
異国人 マンジロー
アーノルドもこなさそうだし、さて。
寝ます。
2005/01/26 20:24:17
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに誓った。
2005/01/26 20:24:18
木こり ダニエル
わ エッチ
(32)2005/01/26 20:24:32
村長の娘 シャーロット
狼に余裕があるかないかは分からないけど、
無発言者をのぞいて考えると、
守護者はケネスにつくと考えられるし、占い師は狙えないから、確定白のマンジローさんを狙ったんじゃないかな。

…昨日マンジローさんを占わなければよかった。
(33)2005/01/26 20:25:31
村長の娘 シャーロット
あと、マンジローさんの発言から、
守護者かもしれないって考えたかもしれないよね。
(34)2005/01/26 20:26:26
村長の娘 シャーロット
あとはきっと私の反応が見たかったのだろう。
2005/01/26 20:26:42
未亡人 オードリー
霊能者COが遅くまでなかったら、
無発言者3人の中に霊媒師がいると考えて、騙りが出るかもね。
そうなったら本当にどうしようもないわ。
(35)2005/01/26 20:26:56
流れ者 ギルバート
すまんが、今移動中だ。ログは時々追っているが発言は難しい。
(36)2005/01/26 20:27:04
農夫 グレン
ああ・・・
たしかに・・・
占われると、死が近づくな・・・
どういう判定にしても・・・
(37)2005/01/26 20:27:15
のんだくれ ケネス
白判定は白判定で人狼に狙われれるし、
黒判定は即吊りだもんな。
(38)2005/01/26 20:28:21
未亡人 オードリーは、死にそうなぐらい焦った。霊媒師→霊能者。。。
2005/01/26 20:28:37
農夫 グレン
>>35
COの条件が、まだ結社員から提示されてないぞ。
(39)2005/01/26 20:28:55
農夫 グレンは、未亡人 オードリー、「わかるから気にするな。」
2005/01/26 20:29:59
のんだくれ ケネス
アンケートを作るか。
1.吊り先は?
2.占い先は?
3.霊媒師のCO方法は?

今はこれくらいしか思いつかないが。
(40)2005/01/26 20:30:13
双子の片割れ リック
>>37
占い師が真・狂(狼)って決まってはいないしね。
2人から白判定受けた狼や妖魔がいたら長生きしそう。
(41)2005/01/26 20:30:44
村長の娘 シャーロットは、ためいきをついた。
2005/01/26 20:30:58
農夫 グレン
>>40
占い先は、交互を続行じゃないのか?
(42)2005/01/26 20:31:28
のんだくれ ケネス
そうだな。占いは交互で。
(43)2005/01/26 20:32:29
双子の片割れ リック
占い師はどうして3人出てこなかったんだろう?
普通、16人もいたら3人出てきたほうが有利になると思うんだけどね。

やっぱり、無発言者の中にも人狼いるかもね。
(44)2005/01/26 20:32:44
未亡人 オードリーは、農夫 グレンを少し好きになった。
2005/01/26 20:32:46
異国人 マンジロー
ボソッ
守護者はやはり、狂人風なRPの方が生き残れると思った冬の夜。
まともな発言&目立つとやっぱダメだ。orz
2005/01/26 20:33:20
農夫 グレンは、未亡人 オードリーに照れた。
2005/01/26 20:33:29
農夫 グレン
>>44
ああ。そうすると、マンジロー食いも納得いくな。
(45)2005/01/26 20:34:06
未亡人 オードリー
>>39
そうだったわね。
ただ誰がCOしても疑わしいわ…
(46)2005/01/26 20:34:47
双子の片割れ リック
霊媒師さん、いっそ今日でも良いとか思ってる…
遅れたら例え1人でも信用できなくなっちゃうよ。

…すでに占い師さんですら、本物いるかどうか怖いのに。
(47)2005/01/26 20:35:53
のんだくれ ケネス
じゃあ…。
霊媒師は今日でいいのか??
(48)2005/01/26 20:36:40
農夫 グレン
吊り先も、残りの無発言者となるのかな。
(49)2005/01/26 20:37:05
うすのろ ミッキー
んーと、霊媒師は

黒が出たらCO

と思ってたけど…

今日でもいいかもね
(50)2005/01/26 20:37:51
農夫 グレン
あたしが霊媒COしたら、予想通りとか、みんなに思われちゃうんだろうなあ(><)
霊媒のこと、口挟みすぎてるもんなぁ(><)
えーん(*p_q)
疑われて吊られちゃうのかなぁ(ぐすん)
2005/01/26 20:38:35
村長の娘 シャーロット
私、お父様が黒なら知りたいかも。
でも白なら霊媒師はCOしなくていいと思ってる。

ケネスに任せるけどね。
(51)2005/01/26 20:42:49
双子の片割れ リック
>>48
ごめん、少し投げやりに答えちゃった。

何て言うかさ、無発言者が多いと能力者の確定すら出来ないし、
黒発見時とか、騙りが出たらとか、吊られそうな時とかその時までに
本物がいたとしても生き残れるか分からないし。

生きてたとしても、騙りだってでるだろうし遅くなったら判別する余裕も
なくなるだろうし…
どうせなら、例え襲われることになったとしても早めに対応できるうちが
安全かな〜って。
(52)2005/01/26 20:44:22
双子の片割れ リックは、現状のせいでネガティブ思考です。
2005/01/26 20:45:01
双子の片割れ リックは、タイミングの有効性も考えられません…(涙)
2005/01/26 20:45:40
のんだくれ ケネス
よし。決めよう。
★霊媒師COはこの発言以降の第一声で行うこと。
(53)2005/01/26 20:47:22
農夫 グレン
★ 俺が霊媒師だ。

アーノルドは人間だった。
(54)2005/01/26 20:48:29
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに言った。「これでいいのか?」
2005/01/26 20:48:48
農夫 グレン
きもったま小さいから、何度も確認してからの発言だよぅ(><)
信じてもらえるといいけど(うるる)
2005/01/26 20:50:08
のんだくれ ケネス
そういうことだ、グレン。
(55)2005/01/26 20:50:34
うすのろ ミッキー
おれはちがうよ
(56)2005/01/26 20:51:34
村長の娘 シャーロットは、エーデルワイスを見つめている。
2005/01/26 20:54:20
流れ者 ギルバート
俺は霊媒師ではない。
(57)2005/01/26 20:54:25
双子の片割れ リック


★僕も霊媒師じゃないよ。

ブリードスターだから。
(58)2005/01/26 20:57:19
未亡人 オードリー
★私も違うわ。
(59)2005/01/26 20:58:55
村長の娘 シャーロット
違うっていうCOもするのね。

★霊媒師ではないです。
(60)2005/01/26 20:59:49
双子の片割れ リック
本当に採用されちゃってるよ。
もう少し他の人の意見を聞いてからでも良いのに。

…これ、もしかしたら人狼にもう1人の結社員?とか思われて襲撃されそう。
2005/01/26 21:00:35
流れ者 ギルバート
占い師:ハーヴェイ・ウェンディ
霊媒師:グレン
結社員:ケネス
白:ギルバート・アーノルド・マンジロー
薄灰:リック・ミッキー
灰 :シャーロット、ゴードン、ダニエル、ニーナ、ルーサー、オードリー、ベンジャミン

こんな感じだな。グレンは非常に本物っぽい…。対抗が出るといいが…。
2005/01/26 21:01:36
双子の片割れ リック
っていうかさ、この状況はさすがに人間不利だよね。

今までは占いや吊りから逃れる為に発言してたけど、
しかたない、この妖魔リックが人間の味方になって発言したげるよー。

で、人狼予想。
ハーヴェイさん・ルーサーさん・ゴードンさん。

ええ、いい加減に考えてますが?
2005/01/26 21:03:39
流れ者 ギルバート
……というわけで帰宅したが、非常に微妙な時間帯に突入したため、このまま風呂へ(苦笑)。
俺、殆ど議論に参加してねぇな…。
2005/01/26 21:04:02
農夫 グレン
これから、俺は、襲撃の恐怖におびえないといけないが、
みんなが、霊媒師がいるかいないか わからないままよりは、いいかもしれないな。
(61)2005/01/26 21:04:29
流れ者 ギルバート
ああ、だがミッキーは昨日、占い吊り食いをみんな無発言者に投入しろって言ってたっけ…。
妖魔かもしれんなぁ…。
2005/01/26 21:10:51
うすのろ ミッキー
がんばってね、ぐれん。
(62)2005/01/26 21:16:14
農夫 グレン
おお。ありがとよ。ミッキー。
(63)2005/01/26 21:18:39
双子の片割れ リック
>>61
大丈夫だと思うよ。
護衛対象はケネスさんとグレンさんで1/2で守護されてるしね。

後、可能性があるのはゴードンさん、ダニエルさん、ベンジャミンさんだけだね。
(64)2005/01/26 21:20:13
農夫 グレン
>>64
そうだな。まずは発言を待とうか。

おれは、ちょっと明日の準備をしてくる。
夜のうちに、もう一度顔を出すつもりだ。

じゃ、またな。
(65)2005/01/26 21:23:23
書生 ハーヴェイ
ただいま。
グレンが霊媒師か。
詳しく議事録を読んでくる。
必要ないと思うが一応、
★私は霊媒師ではない。
(66)2005/01/26 21:34:45
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/01/26 21:38:05
書生 ハーヴェイ
議事録読んできたが、
なかなか考えがまとまらないな。
(67)2005/01/26 21:52:07
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/01/26 21:53:46
書生 ハーヴェイは、私の顔に何かついているか?
2005/01/26 21:54:59
村長の娘 シャーロット
今の段階じゃ、全く見当がつかないね。
(68)2005/01/26 21:55:15
書生 ハーヴェイ
そうだな、
とりあえずこのままだと、吊りは無発言者かな。
くらいだな。
(69)2005/01/26 21:56:33
村長の娘 シャーロット
さっき、議事録見てきたんだけど、
ハーヴェイが次期村長なんだってね。
この村を救ってね、村長さん。
(70)2005/01/26 21:58:09
書生 ハーヴェイ
ああ、この村は必ず守る。
…君のことも。
(71)2005/01/26 22:01:48
村長の娘 シャーロット
朝になったらひめぜん買ってこようと思うんだ。

(この村って何歳からお酒飲めるかわからないけど、
村長さんがハーヴェイだったら許してくれるよね。)

一緒に飲もうね。
(72)2005/01/26 22:03:13
うすのろ ミッキー
(シャーロット、もう鞍替えか…)
(73)2005/01/26 22:03:26
村長の娘 シャーロット
早くゴードンとベンジャミンが来ないかな〜…
(74)2005/01/26 22:03:45
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキーぼこぼこに殴った。
2005/01/26 22:04:04
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキーの遺体を集会所の外に捨てた。
2005/01/26 22:04:40
書生 ハーヴェイ
そうだね。
マンジローのお墓にも添えてあげよう。
きっと喜ぶよ。
(75)2005/01/26 22:05:13
村長の娘 シャーロットは、大きなためいきをついた。
2005/01/26 22:05:23
書生 ハーヴェイは、うすのろ ミッキーの墓を作った。
2005/01/26 22:06:42
村長の娘 シャーロットは、その墓をも破壊。
2005/01/26 22:07:07
書生 ハーヴェイは、うすのろ ミッキーの遺体に手を合わせた。
2005/01/26 22:08:34
うすのろ ミッキーは、ゾンビ化した。
2005/01/26 22:08:54
農夫 グレン
シャーロット荒れてるな(笑)

眠い(==)
今朝、4時起きだったんだよな。
眠る宣言してよいものかどうか(汗)
2005/01/26 22:09:16
村長の娘 シャーロットは、もう何も怖くない。
2005/01/26 22:09:45
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに、早く出てきてゾンビを倒して!!!
2005/01/26 22:10:15
双子の片割れ リック
…凄い流れだ。
とても発言できないよ。
2005/01/26 22:12:23
村長の娘 シャーロット
ああ、そうとられたか。
そういうつもりは1mmもなかったんだけどな。
2005/01/26 22:13:28
書生 ハーヴェイ
シャーロット、、、
お父さんと、マンジローを同時に失うなんて、、
かわいそうだ、、、

マンジロー、呪をうとしてごめんな、、、
天国で私たちの無事を祈っていてくれ。
2005/01/26 22:14:18
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイが真占い師なのか狼なのか
よくわからないな。

ちょっと狼も疑ってる。
2005/01/26 22:15:49
流れ者 ギルバート
……で、戻ったけど、明日は交互占いを続行、吊りはルーサーって事でいいのかな。
ケネス、他に何か話しておくことはあるかい?
(76)2005/01/26 22:16:44
うすのろ ミッキー
イア!イア!
クトゥルフ・フタグン!
(77)2005/01/26 22:17:29
のんだくれ ケネスは、うすのろ ミッキーを撃った。
2005/01/26 22:17:29
うすのろ ミッキーは、脳髄をそこらに飛び散らせた。
2005/01/26 22:17:48
流れ者 ギルバートは、飛びのいた。
2005/01/26 22:18:17
農夫 グレン
>>40だが・・・
1.吊り先は?
2.占い先は?
3.霊媒師のCO方法は?

1は、交互占いが続行で、3は、残りの発言を待つのみ。
そうなると、吊り先の検討だけか?
無発言者のニーナ以外と言うことになるか?

マンジローが襲われたことについて考えたのだが、やつは、ベンジャミン吊りを提案していたな。
それが狼にとって不都合だった・・・と言う理由を考えるのは、こじつけすぎかな。
(78)2005/01/26 22:18:35
流れ者 ギルバート
汚ぇなあ、ミッキー、ちゃんと自分で掃除しておけよ。
(79)2005/01/26 22:18:41
のんだくれ ケネス
最終決定は明日にする。

って…。ミッキーは死んでるよなこれ。
(80)2005/01/26 22:19:01
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに拍手した。
2005/01/26 22:19:02
農夫 グレンは、うすのろ ミッキーを、どう料理しようか考えている(ぇ?)
2005/01/26 22:19:46
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに、「絶対おいしくないよ。やめとこう」
2005/01/26 22:20:53
農夫 グレン
>>80
OK。ケネス。
俺は、これから、パンをこねてから寝るよ。
明日は、焼きたてパンをみんな食べてくれ。

じゃぁな。おやすみ。
(81)2005/01/26 22:21:23
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット、「そうだな。まずい料理は、作り甲斐がないな。」
2005/01/26 22:22:03
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、グレン
(82)2005/01/26 22:22:04
書生 ハーヴェイ
おやすみ、グレン。
(83)2005/01/26 22:22:16
木こり ダニエル
まったく申し訳ない。今まで霧が濃くて来れんかった。

★わしも霊媒師ではない。じゃ。
(84)2005/01/26 22:22:39
のんだくれ ケネス
グレン、おやすみ。
(85)2005/01/26 22:23:03
木こり ダニエル
グレン おやすみ
(86)2005/01/26 22:23:24
流れ者 ギルバート
おやすみ。
(87)2005/01/26 22:25:18
流れ者 ギルバート
>>78
どうにもグレンはシンプルすぎだな(苦笑)。
2005/01/26 22:27:25
流れ者 ギルバート
戻ったばかりで悪いが、リミット過ぎちまってるんで、次は12時以降に一度顔を出す。
(88)2005/01/26 22:28:26
流れ者 ギルバートは、集会場をぶらぶら出て行った。
2005/01/26 22:29:17
村長の娘 シャーロット
アンケート、今のうちに書こうかな。

1.吊りは無発言者

2.●オードリー ○ミッキー
私の希望は昨日のままで。

そういえば議事録を見てたら、私を占いたいって意見がちらほら見うけられたんだよね。
もしそれが時間の無駄じゃないと思うなら私を占ってもいいよ。
マンジローさん、いなくなっちゃったし。
(89)2005/01/26 22:31:18
書生 ハーヴェイ
そうだ、皆に言っておかないといけないことがある。
明日の夕方から翌朝にかけて、
伝書鳩中心になると思う。
だから、できれば占い先は余裕を見て19:15
までに決めて欲しいのだが。
なるべく頻繁に覗きに来るつもりだが、発言は、確認の発言くらいしか無理だと思う。
明日の発表順はウェンディが先になるのかな?
ウェンディの発言を確認してからの発表は可能だから大丈夫だが。
(90)2005/01/26 22:35:57
のんだくれ ケネス
分かった。
(91)2005/01/26 22:36:57
書生 ハーヴェイ
すまないな、
結果発表は20:30までには必ず行う。
(92)2005/01/26 22:38:27
双子の片割れ リック
和を乱すようで悪いんだけどね。
余裕は無い訳だし、積極的に動いた方が良いと思うんだ。

グレンさんが真霊媒師なら襲われちゃうだろうし、
偽の場合も考慮したら、黒判定2回出した時点で吊る(状況次第)。

今日の占いを1回無駄にする形になることになるんだけど、
今日の吊りをニーナさんにして、占い対象を新しく2人決めた方が良いと思う。

黒判定が出ればグレンさんが生きてるうちに吊りたいし、
対象が妖魔なら、占い師確定の材料になるはずだから。
(93)2005/01/26 22:39:11
双子の片割れ リック
とりあえず、全員の意見を聞きたいです。
交互占いは続けなきゃ意味ないのは分かってるんだけどね…

グレンさんに黒判定出ても吊れないし、妖魔が霊媒師を騙るとは思えない。
だったら、違う人を占って情報を増やした方が良いと思うんだよね。
(94)2005/01/26 22:42:34
書生 ハーヴェイ
そうだな、検討してみよう。
なにしろ情報が無いに等しいからな。
(95)2005/01/26 22:44:31
双子の片割れ リック
一応、今日の希望。
1.吊り先は
▼ニーナさん

2.占い先は
●ゴードンさん
○シャーロットさん
2人を交互占い。
(96)2005/01/26 22:46:10
双子の片割れ リック
ゴードンさんやベンジャミンさんが霊媒師COした場合は、
また考え直します。

とりあえず、24時頃にまた来るねー。
(97)2005/01/26 22:47:52
のんだくれ ケネス
なるほど。
集計は明日行うよ。
(98)2005/01/26 22:47:53
書生 ハーヴェイは、話すことが浮かばないので、ミッキーの破片を掃除している。
2005/01/26 22:56:13
双子の片割れ リック
さて、人間側にとっては悪くない案のはず。
実行するかどうかはケネスさん次第ですかね。

…で、やっぱりハーヴェイさんは人狼っぽいと言っておきます。
そう考えておかないと、相互占いや占い師吊りを提案出来ないからね。

怖いのは襲撃される事。
ウェンディが真か狂かは区別できてないはず、だけど…怪しいしな。
我が妹ながら…

考えられる襲撃対象はウェンディか、ハーヴェイさんの占い先。
いきなりグレンさんや、ケネスさんが襲撃されるとは思えないしね。
2005/01/26 22:59:18
村長の娘 シャーロット
>>93のリックの案悪くないように思う。
でもまた明日頭を切り替えて考えてみさせてください。

さっきからずっとずっと考えていたのだけれど、
はじめから誰か信じようと思うほうが間違っていたんだね。
またまっさらな状態から考え直したいと思います。

今日はとっても疲れたからもう寝ますね。
おやすみなさい。
(99)2005/01/26 23:22:53
村長の娘 シャーロットは、集会所を出ていった。
2005/01/26 23:23:25
職人 ゴードン
やあこんばんは。ただいま〜。マンジローが逝ったか。
さて、こうなった以上、黒発見でCOでは遅いだろうね。

★わしが霊能者だよ。
★対象はもちろんアーノルドで、彼は人間だった。

わしを信じて。
(100)2005/01/26 23:23:50
書生 ハーヴェイ
おやすみシャーロット。

さて、対抗がでたな。
(101)2005/01/26 23:26:36
職人 ゴードン
ハゲはおるかね。
ちょっとややこしい展開で時間がないので、僕の独断で霊能者騙りをさせてもらうよ。
2005/01/26 23:27:53
書生 ハーヴェイ
元村長はほぼ白確定か、、、
(102)2005/01/26 23:30:24
書生 ハーヴェイ
占い師も霊媒師も対抗してくるの遅いぞ。
無発言者も多いし、この村はやってらんないよ(泣)
2005/01/26 23:34:10
双子の片割れ リック
おぃおぃ マジですかー(笑)!?

ゴードンさんは人狼確定だよ。
ここに来て霊媒師COなんかしないでよー!
ったく、人狼さんは手加減ないね〜…

ここで強引に吊りに推したいけどね。
怪しまれるだろうな…
2005/01/26 23:36:49
職人 ゴードン
ちなみにわしの希望としては、今回も「無発言者の中から占い及び吊り」だな。
無発言者の中に人狼がいると確信しとるもんでね。
ニーナ→ベンジャミンの順で確かめていきたいのう。
(103)2005/01/26 23:39:54
職人 ゴードン
おおこんばんはハーヴェイ。ちゃんとパンツはいとるかね。どれどれ。
(104)2005/01/26 23:41:24
職人 ゴードンは、書生 ハーヴェイのズボンをおろした。
2005/01/26 23:41:47
職人 ゴードン
ハ  ー  ヴ  ェ  イ
(105)2005/01/26 23:42:14
書生 ハーヴェイ
私から見ると、グレンが真の可能性大なんだがなぁ、
グレン偽なら狂人なんだが、可能性あるしな、
グレン狂なら、ウェンディが狼・妖だが、
妖魔ではないと思うんだけど、

まさか、ウェンディ結社員とか???

…、グレンを信じよう。
みずから霊媒師CO促してるようにみえるしな。
2005/01/26 23:44:40
未亡人 オードリー
もうこの村しんどい。
2005/01/26 23:46:55
書生 ハーヴェイは、職人 ゴードンを、マンジローの木刀でボコボコにした。
2005/01/26 23:46:57
双子の片割れ リック
…さて、そうするとハーヴェイさんは真占い師なの?
おっかしいな〜…人狼っぽいのに。

もしかして、無発言者の中に人狼いないんじゃないの?
シャーロットさんとギルバートさんはどちらかが人狼だと思ったのに…

妖魔だから人間の肩持つ必要は無いんだけどさ。
2005/01/26 23:48:49
流れ者 ギルバートは、集会場に急ぎ足で戻ってきた。
2005/01/26 23:49:20
未亡人 オードリー
私は他者からどうみられてるんだろうか…

なんか考えないで未亡人にしちゃったけど、
←この顔、なんかたくらんでそうだし、毒を吐かずにはいられない

2005/01/26 23:49:46
流れ者 ギルバート
少し早めに戻ってこれた。……で、ゴードンのおっさんが霊媒師対抗か……。はははは。
(106)2005/01/26 23:50:00
流れ者 ギルバートは、力なく笑った。
2005/01/26 23:50:10
流れ者 ギルバート
とりあえずざっと議事録読んでくる。
(107)2005/01/26 23:50:26
職人 ゴードン
次だれ襲う?
2005/01/26 23:52:45
うすのろ ミッキー
(床の上に落ちていた、ミッキーの目玉がピクリと動いた)
(108)2005/01/26 23:52:57
うすのろ ミッキー
(どこからか声が聞こえてくる)

『これで霊媒師ふたりか…人狼も…紳士協定を無視した上騙りにくるなんてね…』
(109)2005/01/26 23:53:40
書生 ハーヴェイは、うすのろ ミッキーの目玉を踏み潰した。
2005/01/26 23:54:04
流れ者 ギルバートは、うすのろ ミッキーの目玉を蹴り飛ばした。
2005/01/26 23:54:49
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ…情け容赦ねぇな…。
ミッキーが甦った時、目が見えなくなったらどうするんだ…?
(110)2005/01/26 23:55:50
書生 ハーヴェイ
ミッキーの目は自己再生するから大丈夫だ。
ストレス発散にいいぞ。
(111)2005/01/26 23:57:52
双子の片割れ リック
また来たよー。

…で、ゴードンさんが霊媒師COですか。
疑ってた人が能力者COしても、全然信じれないのが不思議だよね。
(112)2005/01/26 23:59:44
双子の片割れ リック
って、うわぁーーー!
ミッキーさん、なんて姿…いやなんて形状になってるのー?

こわー!
(113)2005/01/27 00:00:52
のんだくれ ケネス
ゴードンが霊媒師ねぇ…。
(114)2005/01/27 00:00:52
流れ者 ギルバート
んー……現段階での俺の意見を言っておく。

俺はこのまま明日の交互占い続行を推す。理由は、今日の狼の情け容赦ない食い先を見て、狼側に余裕がないと推測できるからだ。つまり、無発言者3人の中に狼が混じっている可能性が、高いということだな。
明日、ルーサーを吊って、とりあえずハーヴェイはニーナを占う。ニーナが占い師判定でパンダになるか、ルーサーが霊媒判定で黒になる可能性は、現在のグレーからまた二日かけて交互をするようりも遥かに高いような気がする。
まあネックと言えば、狼があくまで何よりも勝ちに行く事を優先するタイプで、村人の弱点を最大限利用してやれと考えており、無発言者の3人が全員真っ白だった場合だがな…。
一回ウェンディは占いが先行する形になるが、それは別の灰を占えばいい。その後をハーヴェイが追う形で翌日占い。もしくはキリをつけて明日から、全く別の灰を統一でもいいと考える。
とりあえず、今日灰の交互に移るよりは割りはいいような気がするんだが。
(115)2005/01/27 00:01:05
うすのろ ミッキー
(ミッキーの目玉が、ミッキーの指の破片から生えてきた)
(116)2005/01/27 00:01:59
双子の片割れ ウェンディ
リックの帽子が欲しいわ
2005/01/27 00:02:39
うすのろ ミッキー
(どこからか声が聞こえてくる)

『おれは、今日はルーサー吊りでいいと思うよ…
 イア!イア!』
(117)2005/01/27 00:02:40
書生 ハーヴェイは、うすのろ ミッキーの生えてきた目玉を踏み潰した。
2005/01/27 00:02:55
双子の片割れ リック
とりあえず、素直な感想言うけどね。
人狼を1匹でも減らすならゴードンさんだろうね。

で、無発言者の中に人狼はいないっぽい。
いるとしたらルーサーさんかな?
(118)2005/01/27 00:03:27
のんだくれ ケネス
ミッキーに対し容赦ないねぇ…。
(119)2005/01/27 00:03:51
流れ者 ギルバート
1.吊り先は?
▼ルーサー ▽ベンジャミン
第一のルーサーは、交互を続けるためだな。
第二のベンジャミンは、このままゾンビ化する可能性が高いからだな。実際、これだけ無発言者がいると、吊り手数にはもう余裕がねぇ。村人だとある程度推測できる発言でも今までしていてくれれば、外しようもあるんだが、アンケートにすら答えてねえようじゃ判断のしようがない。この村の状況にサジを投げて逃げ出した村人って可能性もあるが……無発言者の内訳を見て逃げ出した狼って可能性もある。まあ第二候補だから、いいだろ。とりあえず、つっこんどけ!って感じだ。
(120)2005/01/27 00:04:03
のんだくれ ケネスは、うすのろ ミッキーの目玉を踏み潰した。
2005/01/27 00:04:16
書生 ハーヴェイ
>>119
ちょっとストレスが溜まっていてね。
ミッキー、気を悪くしてたらごめんな。
(121)2005/01/27 00:05:17
流れ者 ギルバート
2.占い先は?
●ミッキー
方針立てや発言を今まで見守ってきたが、どうにも、アンバランスで揺れが大きいねぇ。狼っていうよりも妖魔じゃねぇかと思っている。まあ、どっちにしても怪しいと思うことに変わりはねぇから、とりあえず第一候補で推しておく。

○オードリー
昨日に引き続き。まあ、言ってる事が無難すぎらぁな。ステルス傾向が強いから第二候補で挙げておく。

ミッキーに一つだけ質問しておこうか。
ウェンディが真だと思う根拠が勘だと言ったな。
勘といっても、実際オモテログで発言するほどの強いものだろう。もう少し詳しく説明してほしいぜ。俺は、候補を挙げる時も、真贋を推測する時も「勘」とだけしか言わねぇ奴は信用しないことにしてるんでね。悪く思うなよ。
(122)2005/01/27 00:05:18
流れ者 ギルバート
ストレスは俺も非常に溜まっている……。
(123)2005/01/27 00:05:42
流れ者 ギルバート
……まあ、吊り候補は今のところ変え様ねぇが、占い候補は今後意見の出方を見て変えるかもしれねぇ。とりあえず暫定って感じだな。
(124)2005/01/27 00:07:38
双子の片割れ リック
少し希望変更するね。
ゴードンさんが霊媒師COしたから。

1:占い希望
●シャーロットお姉ちゃん
○ダニエルさん

2:吊り希望
▼ルーサーさん。

ニーナさんに関しては、白として放置かな。
占い師の真贋はウェンディ=狂人、ハーヴェイさん=真or狼だと思うから。
(125)2005/01/27 00:10:44
職人 ゴードン
リック・シャーロットあたりが妖魔の臭いがぷんぷんするので他の奴くいたい
2005/01/27 00:13:15
書生 ハーヴェイ
ギルバート。
こんな状況で、こんなに沢山の意見を出してくれて感謝するよ。
いや、尊敬する。

私は、無能だな、、、
もうかなりの時間考えているが、全然よい案がでない。
(126)2005/01/27 00:13:37
うすのろ ミッキー
(村人達は、ミッキーの目玉が天井から生えているのに気付いた)
(127)2005/01/27 00:16:17
書生 ハーヴェイは、うすのろ ミッキーの目玉を目玉焼きにして、マンジローの墓に添えた。
2005/01/27 00:18:33
流れ者 ギルバートは、うすのろ ミッキーをハリセンで殴った。
2005/01/27 00:18:47
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんは経験者か、頭が良いかどちらかなはずなんだよね。
にも関わらず、今までにらしくない発言が複数ある。

それが占い師らしくないし、フェイクっぽく感じちゃうんだよ。
2005/01/27 00:18:50
流れ者 ギルバート
気づくかっ!んなもん!
(128)2005/01/27 00:18:58
書生 ハーヴェイ
今日は頭が働かないな、、、
そろそろ寝るとするよ。

おやすみ。
(129)2005/01/27 00:19:35
うすのろ ミッキー
(どこからか声が聞こえてくる)
>>122
 勘で片付けてしまっていてすまない。
 ウェンディ真の可能性についてだね?
 正直に言おう。

 本当にただの勘だ。

 強いて言うなら、ハーヴェイは「らしすぎる」。もちろんハーヴェイの方が村人に協力的なのかもしれないがね。まだ占い師の真偽を判断すべき状況ではないだろう。
 その中で、皆がハーヴェイ真に傾きすぎている事に少々危機感を抱いたので、あえてああいう発言をさせてもらった。
 こんなところでよいかな?』
(130)2005/01/27 00:20:10
流れ者 ギルバート
>>130
OK、いいだろう。

リック、>>118 で、無発言者に狼がいないっぽいと判断した理由を聞かせてくれ。
(131)2005/01/27 00:21:31
うすのろ ミッキー
(どこからか声が聞こえてくる)
『さて、おれは今日の所はこれで失礼させてもらうよ…』
(132)2005/01/27 00:22:10
双子の片割れ ウェンディ
あんた本当はオードリーかニーナが食いたいんでしょ・・
2005/01/27 00:22:52
双子の片割れ ウェンディ
ハゲは来ないのかや?
2005/01/27 00:24:00
双子の片割れ リック
>>131
詳しい理由は明日言うけど僕はゴードンさんを疑ってる。
>>96で占い候補に挙げたのもその為。

で、そのゴードンさんの発言>>103からの憶測。
「いると確信している」「ニーナ→ベンジャミン」の言葉から、
結論は>>118の下2行。
(133)2005/01/27 00:29:13
流れ者 ギルバート
>>133
了解。俺も今議事録読み返してて気づいた。わざわざ回答ありがとう。
(134)2005/01/27 00:30:30
双子の片割れ リック
それと、ハーヴェイさん=真or狼の理由も明日言うよ。

とりあえず、今日はもう寝るね。
おやすみなさい。
(135)2005/01/27 00:31:20
流れ者 ギルバート
OK、おやすみ。俺も今日はこれで寝ることにする。一応言う事は言ったしな。
(136)2005/01/27 00:32:17
流れ者 ギルバートは、集会場の長いすに横になって目を閉じた。
2005/01/27 00:32:43
未亡人 オードリー
寝る前にアンケートに答えておくわ。

1.吊り先は?
 ルーサーでいいわ。
2.占い先は?
 ●シャーロット
 ○ミッキー
(137)2005/01/27 00:54:45
未亡人 オードリー
対抗COが出たのね…

もう誰を信用していいかわからないわ。
(138)2005/01/27 01:02:10
流れ者 ギルバート
ごもっともです、マダム(苦笑)。
2005/01/27 01:39:00
村長の娘 シャーロット
おはよう。
更新直後はみなさまありがとう。
いくらなんでもそれはないだろうと思ったので、実際気が動転してましたが、今はずいぶん落ち着きました。

霊媒師2人出てきたんですね。
>>2:144で言ってたのにもあるように、
二人出てきたら狼が真の方を襲いにくくなるんじゃないかって思ってしまいます。
どちらか襲われたら、残りは即吊りですよね。
あとは結局グレーの中に残りの狼(と妖魔も?)は潜伏していることになるのかな。

まぁ、もうちょっとみんなの発言をもとに自分なりに考えたいと思います。
(139)2005/01/27 06:51:34
村長の娘 シャーロットは、集会所を去っていった
2005/01/27 06:52:13
農夫 グレン
おはよう。

>>100 対抗COあったな。
ゴードンが対抗するんじゃないかと思っていた。
俺としては予想通りだ。

ところで、ゴードン
対象はもちろんアーノルドでって・・・発言があるが、
霊媒師は死人の判定しかできないんだぜ?
対象も何もないだろ?

議事録全体を確認すると
占い先から、俺が外れる傾向にあるわけだな。
俺の占いが続行することは、無駄になるかもしれないと思いながらも、俺から、そのことを提案できなかった。
パンダになっても吊りにくいだろうが、白確定されれば、みんなに安心感が生まれると考えていたからだ。
・・・が、俺が占い先から外れることは賛成だ。
パンダで吊られるよりも、霊媒判定させてもらいたい。

それでは、アンケートに答える。
1、▼ルーサー
2、●ギル ○ミッキー
昨日に引き続きだ。
しゃべるやつを占いたいんだよ。
(140)2005/01/27 07:10:57
農夫 グレン
ま・・・能力者の4人の中のうちの一人は、少なくとも狼だと考えられるよな。
これからは、能力者の組み合わせを考えるのも推理するのにいいかもしれないな。
(141)2005/01/27 07:12:51
農夫 グレンは、山盛りの焼きたてパンを、テーブルにおいた。いい匂い。
2005/01/27 07:15:38
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに、パンが間に合わなかったことが心残りだ。
2005/01/27 07:16:04
農夫 グレン
どちらか残れば即吊りっていうのは、いい牽制になるでしょうけど、真狂の組み合わせのどちらが本当かわからない時に、狼に利用されそうでもありますよねぃ。。。
2005/01/27 07:17:22
村長の娘 シャーロット
私もグレンの言ってるそれが気になって、戻ってきたわ。

そもそも霊媒師が対象を選べるのかしら?
狼の襲撃「対象」がアーノルドだったのならよかったのにな。
(142)2005/01/27 07:34:47
村長の娘 シャーロットは、パンいただきます!
2005/01/27 07:35:07
村長の娘 シャーロットは、アーノルドのお墓を作りにいった。…お父様ごめんなさい
2005/01/27 07:35:54
村長の娘 シャーロット
お母様はいなくて、お父様は吊るされて、守ってくれるって言ってくれたマンジローさんは襲撃されちゃって…
シャーロットは心の拠りどころがないですわ。くすん。
2005/01/27 07:40:48
うすのろ ミッキーは、パンを一心不乱に貪っている。
2005/01/27 07:41:37
村長の娘 シャーロット
昨日の更新時間前にいればよかったなぁぁ。

後悔先に立たず。
2005/01/27 07:49:50
村長の娘 シャーロット
シャーロットメモ8

現段階での私の予想

グレン:真
ゴードン:狼
ハーヴェイ:?
ウェンディ:?

発言を見る限り、つながっていそうなのはゴードンとウェンディなのよね。
でもハーヴェイとゴードンが裏でつながっている場合も考えないといけないわ。占い師二人!あやしーよ!!!

で、グレーの中での予想
やっぱりオードリーが怪しいのよね。
意見が追従しすぎな気がする。
ギルとリックは白とみた。
ミッキーは・・・わからないわ。
ダニエルは白っぽいグレーな気がする。

無発言者は吊り吊り♪
2005/01/27 08:17:58
流れ者 ギルバート
んー…ちゃんと参加してるヤツ、それぞれがみんなどこかしら胡散臭く感じるんだよな…(苦笑)。

まあ夜まで待って、もう一度印象と発言を洗いなおすか……。
2005/01/27 09:50:58
書生 ハーヴェイ
みんなおはよう。
今日はなかなか顔を出せそうに無いから。
アンケートに答えておくよ。
吊り。
▼ルーサー
▽ニーナ > ベンジャミン
ゲームとして勝ちに行くなら生かしておくのも手なのだろうが、、、
なんというか、無発言者が生きていてマンジローのような者が墓に居ることが不愉快でね。
やはり無発言者は皆吊りに行く考えだ。

占い
●オードリー
○ミッキー
共に、ステルス狼狙いだな。
この先、私が喰われる可能性もかなりあると思うので、早めに狼を見つけておきたいのだ。

それでは、更新前にまた来る。
(143)2005/01/27 10:09:59
木こり ダニエル
ニーナは白と考える。

▼ルーサーを吊って

●シャーロット
○ミッキー
を黒狙いかな。
(144)2005/01/27 12:01:41
村長の娘 シャーロット
ただいま、シャーロットなり。

えと、みなさん、私シャーロットを
なんちゃってマンジローさんを食べちゃった狼だとお思いですか。
被害者ぶってこのやろーとお思いですか。



あー、そう...
2005/01/27 12:21:51
村長の娘 シャーロット
早く食べられたいものですわね
2005/01/27 12:22:12
双子の片割れ リック
おっひる〜

…あまり、発言はないみたい。
ベンジャミンさんかニーナさん戻ってこないかな…
2005/01/27 12:36:50
うすのろ ミッキー
(どこからか声が聞こえてくる)

『わーいおれ大人気
 とりあえず占い希望

 ●ギルバート
 ○ダニエル』
(145)2005/01/27 12:58:55
農夫 グレン
食われるかもしれない可能性なら、俺もあるが・・・
ケネスが食われるのも困った自体になるんじゃないのか?
結社員については対抗もなかったし、ケネスを信用している。
しかし、この事態に、ケネスには相棒を明かさないまま墓の下に行かれては困るんじゃないかと思ったんだが、みんなはどう思う?
俺の考え方が浅はかなら、そう言ってくれ。
(146)2005/01/27 13:06:53
異国人 マンジロー
ゴトゴト
2005/01/27 13:07:07
農夫 グレンは、山盛りのパンが減っているのを見て、満足そうに集会所を出た。
2005/01/27 13:07:34
異国人 マンジロー
今日は誰が来るでござるかなー?

更新時間にまたいないので、確認しにこれないでござるが。
一人で寂しいでござるYO!(シャロすまん)

墓下で大推理大会もありでござるが、拙者の役職つい口走ってしまっておるから、もう意味ないでござるな。
2005/01/27 13:10:55
書生 ハーヴェイ
結社員の相方は今日出てきたほうがいいかもしれないな。
地雷が使えなくなるのは痛いが、相方を明かさずに喰われるのはもっとマイナスだ。
占い師の判別は妖魔でもできるしな。
(147)2005/01/27 16:31:44
未亡人 オードリー
>>100
わたしもここの対象は〜ってところ少し気になったのよね。
(ただの中の人の間違いかしら?)

能力者4人にはまだ生きていてもらいたいわ。組み合わせと結果を見ていきたいし。
まぁ喰われれば、対抗を吊ることになるでしょう。(真・狂の組み合わせだったら意味がないけれど)
ただ狼が能力者を避けると、ケネスが喰われてしまう可能性が高くなるわね。
後の混乱を避けるために死ぬ前には相棒を明かして欲しいけれど、それは狼にとっても有利なのよね…
(148)2005/01/27 16:41:45
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーの目玉を酒の肴にして現れた。
2005/01/27 16:47:21
双子の片割れ ウェンディ
よく寝たわ・・寝すぎね。寝太郎だわ。
さて・・ご飯食べて考えるわ。
(149)2005/01/27 16:48:04
村長の娘 シャーロットは、お墓の周りに花をいっぱい植えて帰ってきた。
2005/01/27 17:02:25
村長の娘 シャーロット
あれ?
みんなは守護者がいないと思ってるの?
あと守護者がケネスを守護しないと思ってるの?
下手に相方の結社員が出てくると、守護が大変になるし、
ケネスかその結社員が狙われる可能性が高くなる気がする。

あ、でも最悪の事態を考えて、
守護者がいなくてケネスが今日襲われるとするなら、たしかにもう一人の結社員COは必要かもしれないね。

(村長の娘 シャーロットは、夕ごはんを食べはじめた)
(150)2005/01/27 17:11:26
農夫 グレン
マンジローが守護者じゃないかと思ってるんですよぅ。
だから、心配になったり。
(単なる勘ですけどねぃ)
2005/01/27 17:30:43
のんだくれ ケネス
こうするか。
★ケネスが死んだらもう一人の結社員はCOする。
(151)2005/01/27 17:36:30
のんだくれ ケネス
ちなみに、吊りは▼ルーサーを考えている。
占い先は…。アンケート結果で決めよう。
(152)2005/01/27 17:37:46
双子の片割れ ウェンディ
結社員については、今のところケネスがいるんだから今日の投票COもしくは、明日第一声くらいのCOでいいんじゃないかしら?
もちろんケネスあるいは相方が何か仕掛けたいっていうならそのままでもいいと思うし。

結社員の事は結社員同士におまかせしたいわね。

それからゴードンの「対象」・・まぁ怪しいわね。
前世は占い師か何かだったのかしらね。

それから、ルーサーとニーナをハーヴェイと占って、ルーサー吊りが多いように見えるんだけど、とりあえずニーナは白って・・私は信用されてるのかしら?自惚れ?
もちろん、ニーナを吊る必要はないわよ。人間だもの。

交互占いという話が出てるけれど、一日ずらして同じ人を占うというなら賛成ね。
確定白は結社員が全滅する前にまとめ役として必要だと思うわ。
占・霊が4人COしている事からもざっくり考えて、狂人は能力者騙りをしているように思うしね。
(153)2005/01/27 17:37:59
双子の片割れ ウェンディ
ただ、ハーヴェイに妖魔疑惑があるのよね。みんなにとっては私とハーヴェイに真狂妖狼の可能性があるわけだし、能力者吊りについても明日以降は考えるべきだと思うわ。
それも考えると確定白は早めに生産しておくべき。
その場合は無発言を占うよりも今後を考えて多弁を占っていくべきだと思うわ。判定が割れたらそこで霊媒のふるいにかけるというセオリー通りの戦法でもいいと思うけど・・・。

私が村人だったら、判定割れまでは能力者は放置ね。

それから、禿・・・失礼。ベンジャミンが来なくなっちゃったけど、もう少し様子を見るの?
(154)2005/01/27 17:38:49
双子の片割れ ウェンディ
でもって今日の候補いくわね。

▼ルーサー

●シャーロット
○ダニエル

シャーロットお姉ちゃんには申し訳ないけれど役柄で得しているところを利用した黒かしら・・とね。
ダニエルさんについては、発言が無害すぎるし、狼だとしたら必要以上に寡黙。

ちなみにベンジャミンの帰りを待って彼を占いでもいいと思うわ。
発言はあったのだしね。
(155)2005/01/27 17:42:07
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーはあまりにも気楽すぎて、あれなんだけどね。
まあいいわ。。
(156)2005/01/27 17:43:35
農夫 グレン
うん?
>>153
>それから、ルーサーとニーナをハーヴェイと占って、ルーサー吊りが多いように見えるんだけど・・・
って?

ルーサーは占われてないだろ?
2005/01/27 17:47:13
双子の片割れ ウェンディ
さてと、決定時間までぼ〜〜っとしてるわね。
(157)2005/01/27 17:50:51
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/27 17:51:25
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスの膝の上でキセルをふかしてぼ〜っとしている。
2005/01/27 17:51:59
村長の娘 シャーロット
役柄で得か...
まぁ、疑われること承知で演じた役ですが。
マンジローさんは見る目があったわ(笑)
昨日の議論でもかっこよかったし☆

あと、もし私が狼なら、もうちょっと役を楽しむために彼は残しておくわ。
この村の狼は非情ね。
それか嫉妬したのね。

ってかこの状況だと私は襲われない!? いやー。
守護者はケネス(かグレン)を守らなくちゃだめですよー。
2005/01/27 17:54:27
双子の片割れ ウェンディ
悪いけど無発言にベンジャミンが加わりそうなので、
紳士協定は必要ないかもしれないわ。

今後のベンジャミンの様子みながら、ニーナ襲撃でもいいんだけどね。

もう少し待ってね。村人の皆さん。
2005/01/27 17:58:13
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディを振り落とし、キセルを奪った。
2005/01/27 18:07:00
双子の片割れ ウェンディ
この村は、変態と真面目さんが微妙な共存をはかっているわね。
(158)2005/01/27 18:18:51
双子の片割れ ウェンディ
いちおう7時半くらいにまたくるわね〜。
(159)2005/01/27 18:19:31
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスを一瞥し、空間の裂け目に消えて行った。
2005/01/27 18:20:14
木こり ダニエル
守護者がいない確率が高すぎるでのう。
このままケネスが襲われたら明日困ったことになりそうじゃ。
というわけで

★わしが結社員じゃ。

ケネス提案無視してすまん。先にCOしてくれてありがとう。
占われたかったが上手くいかんもんじゃ。
(160)2005/01/27 18:30:20
村長の娘 シャーロット
あうう…

そうですか。ダニエルさんが…
(161)2005/01/27 18:39:09
のんだくれ ケネス
CO了解と。
(162)2005/01/27 18:50:00
村長の娘 シャーロット
シャーロット爆弾作戦1

仮定
(1)無発言者4人+マンジローさんの中に守護者がいる
(2)守護者はまだ生きてる

(1)の場合は私が守護者っぽくアピールすることで、狼を牽制する
(2)の場合は私の守護者っぽいアピールで、(真守護者は訝るかもしれないけど)、狼をこっちにひきつけて守護者を守る、いわば守護者の守護者作戦!

だめ?

できれば、(1)はあってほしくない。
でも狼が私を先に襲ってくれれば、ケネスかダニエルかグレンを守ることができるかもしれない。

どうせ今日狼に襲われなくても、私は占いでは白が出るだろうから、狼は私が怖くなるよね。(??)

シャーロットの独断でこれでいこうと思います。
最終日にこれを読んでる方、「そんな勝手な…!」って怒らんといて!
2005/01/27 19:00:51
双子の片割れ リック
ただいまー。

…っと、ダニエルさん結社員COしちゃったのー?
守護者は居ないかもしれないけどさ、いないことを前提に考えちゃダメだよー。

ケネスさんが死んだ後でも全然間に合ったのに。
人狼でも妖魔でも騙らせちゃったほうが得策だったのに〜…

ま、今こんな事言っても仕方ないよね。
よろしく、ダニエルさん。
(163)2005/01/27 19:08:48
未亡人 オードリー
ダニエルが結社員ね。

ケネスが喰われた後にCOするよりは、確実に信用できるしこれはこれでよかったわ。
守護者さんは大変かもしれないけど、上手く狼の狙いを見極めてね。
(164)2005/01/27 19:12:40
双子の片割れ リック
とりあえず、昨日の続きね。

◆ゴードンさんを疑う理由
とりあえず、この発言で人間側ではないなと思った。
>>1:211
結社員を占い候補に挙げるのは、100%意味がない。
ハーヴェイさんに確認された後でも変える気はなかったみたいだし。
ケネスさんが偽者だったら、本物がCOするはず。
人狼・妖魔を見つける為との希望とは思えず、人間側の発言としては怪しい。

正直、理由を聞きたいです。

後はアンケートの答え方。
>>100でのCO理由も少し疑問だったけどね。
(165)2005/01/27 19:18:38
農夫 グレン
ダニエル、ノーマークでしたぁ(笑)
村人って思ってた(汗)
結社員が、無発言者にいるなら、言ってほしいなぁと思った発言が、変な展開にさせちゃったかなぁ(><)
反省(><;
2005/01/27 19:18:46
農夫 グレン
頭痛ひどすぎ^^;
このゲームやってると熱出すって、どういうこと?(;_;)
2005/01/27 19:21:49
農夫 グレン
やぁ。戻ったよ。
ダニエルが結社員か。よろしく頼む。

みんな集まってるようだか、決定はまだだな?
議事録読んでくるよ。
(166)2005/01/27 19:24:53
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックの帽子のすきまから巨大化した。
2005/01/27 19:25:49
農夫 グレンは、無発言者と一緒じゃ、墓下のマンジローは寂しいだろうなと思った
2005/01/27 19:27:01
のんだくれ ケネス
アンケート結果を確認してくる。
少し待ってくれ。
なお、吊りは▼ルーサーで確定だ。
(167)2005/01/27 19:29:50
双子の片割れ ウェンディ
戻ったわ。
ダニエルさんの結社員COね。
ちょっと早かった気もするけど、グレーが狭まったという事で前向きに理解するしかないわね。

リックの言うようにゴードンさんが怪しいならゴードンさんから吊ればいいのよ。

能力者はもともと怪しいのよ。
リックはとりあえず霊媒師についてはグレン>ゴードンというのは理解したわ。

それよりもグレー潜伏の狼を見つけないとね・・。
それから霊媒師には妖魔っているのかしら。
私は、いないと思うから霊媒師の組み合わせとしては、
真狂・真狼だと思うわ。

理由は霊媒師はローラーがかかりやすいもの。
占い師は狼にねらわれやすい。
と考えると、占い師に妖魔潜伏はありうるけど、
1人で潜伏しなければいけない妖魔が霊媒師を騙るとは考えにくいわね。
(168)2005/01/27 19:30:03
木こり ダニエル
>>163 うーむ、そうかのう。
ともあれ皆よろしゅう。
(169)2005/01/27 19:30:23
双子の片割れ リック
◆ハーヴェイさん=真or狼の理由
こちらは、ほとんど言いがかりだけどね。
一応、人狼の可能性も忘れない方が良いかと思って。

ハーヴェイさんが1日目の占い対象に選ばれて、占い師COした時。
僕は少し疑ったんだよね。>>1:232 >>1:234
で、その時のハーヴェイさんが返した答えがこれ。>>1:235

初日に占い対象になったら妖魔だってCOすると思うんだよね。
僕は怪しいとしか言ってないにもかかわらず、
ハーヴェイさんは「人狼だったら」と答えた。
妖魔の可能性を挙げず、何故人狼と限定したのか?っていうのが怪しい点。

最初に言ったけど、本当に言いがかりだと思う。
ただ、人狼が占い師を騙るのは珍しくないから、可能性として残しておきたい。
(170)2005/01/27 19:30:46
流れ者 ギルバート
遅くなってすまん、議事録読んでくる。
(171)2005/01/27 19:31:09
双子の片割れ リック
>>169
僕の考えが正しいわけじゃないしね。
生意気言ってごめんなさい。

ケネスさんと一緒に頑張ってねー。
(172)2005/01/27 19:32:49
農夫 グレンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/01/27 19:34:46
双子の片割れ リック
…たくさん喋ると、襲われる気がする。
でも、今日グレーが襲われる分には村的には得だよね。

>>167
了解です。
(173)2005/01/27 19:35:36
木こり ダニエルは、双子の片割れ リックにお辞儀をした。
2005/01/27 19:35:42
双子の片割れ リックは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/01/27 19:35:53
流れ者 ギルバート
ダニエルが結社員だな。お疲れさん、よろしく。
(174)2005/01/27 19:37:21
農夫 グレン
>>168
俺も妖魔の霊媒師潜伏は、まずないと思う。
複数出れば全吊りと言うことも多いこの役は、命が短いことが多いからな。
妖魔はまず騙らないだろうと思うよ。
(175)2005/01/27 19:37:54
流れ者 ギルバート
そしてルーサー吊り了解。
(176)2005/01/27 19:38:06
のんだくれ ケネス
占い先アンケートの結果だ。
ミッキー  :6
シャーロット:5
オードリー :3
ダニエル  :3(だが結社員のため考えないことにする)
ギルバート :2
ゴードン  :1
(177)2005/01/27 19:38:53
農夫 グレン
>>167 了解。
(178)2005/01/27 19:39:00
流れ者 ギルバート
第二にダニエルを挙げた奴は結構いたが…ケネスは第一だけで集計してるのかな?
とりあえず、俺は昨日のまま占い候補は変えない。●ミッキー○オードリーでカウントしてくれ。第一だけならミッキーで。
(179)2005/01/27 19:39:28
流れ者 ギルバート
ああ、集計終わってたか、すまん。
(180)2005/01/27 19:39:48
のんだくれ ケネス
>>179
第二も入れて計算したぞ。
(181)2005/01/27 19:40:00
木こり ダニエル
>>167 了解じゃ。
(182)2005/01/27 19:40:39
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/01/27 19:41:27
のんだくれ ケネス
占い先は
●ハーヴェイ→ミッキー
○ウェンディ→シャーロット
と行こうか。
(183)2005/01/27 19:41:33
うすのろ ミッキー
(どこからか声が聞こえてくる)

『ダニエル結社了解ー。
 ルーサー吊りも了解だよ』
『更新後にまた来るね』
(184)2005/01/27 19:41:45
のんだくれ ケネスは、突然お酒を呑み始めた。
2005/01/27 19:41:53
双子の片割れ ウェンディ
能力者の予想可能性よ。
自分視点は省いているので変な揚げ足は無用よ。

占い師の組み合わせ:真妖・真狼・真狂・妖狼・妖狂・狼狂

霊媒師の組み合わせ:真狼・真狂・狼狂

私かハーヴェイさんが真だとすると、すでにもう無発言に二人も人間がいるわ。
能力者ローラーをかけて、狂人と妖魔が潜伏していたとすると、危険よね。

個人的にはリックのいうように、ゴードンさんはちょっと迂闊な感じね。それが返って狂人っぽい?とも考えられるわね。
ローラーをかけて最悪なのは、占い師が真妖で霊媒師が真狂の場合よね。。
最高なのが、妖狼・狂狼かしらね。。ありえないわね。。

星取表を作ると簡単なんだろうけど、前世でずれまくって萎えたのよね・・。(´・ω・`)
(185)2005/01/27 19:42:10
流れ者 ギルバート
>>181
まあいいんじゃねぇかな。他の村人から異議が出なければ、俺は構わんけどね。
もともとミッキー占いが希望だし。
(186)2005/01/27 19:42:17
うすのろ ミッキー
『お、これでおれには占い師の真偽が分かる可能性が出来たね。』
(187)2005/01/27 19:42:18
書生 ハーヴェイ
そろそろ、最終決定をお願いしたい。
(188)2005/01/27 19:42:20
双子の片割れ リック
…さて、
真占い師は誰か?
今日の犠牲者は誰か?
人狼の正体は?
村の運命は?

更新まで後20分ですっ!
2005/01/27 19:42:21
村長の娘 シャーロット
ルーサーで了解しました。
議事録読んできますね。
(189)2005/01/27 19:42:29
書生 ハーヴェイ
すまん、出ていたな。
了解した。
(190)2005/01/27 19:43:06
のんだくれ ケネス
最終決定
▼ルーサー
●ハーヴェイ→ミッキー
○ウェンディ→シャーロット
(191)2005/01/27 19:43:21
のんだくれ ケネス
以上、本日の議論終了!
俺が死んでる可能性も無くは無いが。
(192)2005/01/27 19:43:52
双子の片割れ ウェンディ
>>191了解よ
(193)2005/01/27 19:44:02
農夫 グレン
ケネス、お疲れ様。
明日も、会いたいよ。
(194)2005/01/27 19:44:26
流れ者 ギルバート
結社員が死んでるのが一番いやだな…。判断材料が増えねえ。
……しっかし、こういう村に限って俺、長生きしそうだよね…(苦笑)。
2005/01/27 19:44:54
書生 ハーヴェイ
確認だが、発表順は私が後でよかったか?
(195)2005/01/27 19:45:01
のんだくれ ケネス
そうだったな。
ウェンディが先に発表だ。

ういぃ…。やっぱり議論後の酒は美味いな。
(196)2005/01/27 19:46:00
書生 ハーヴェイ
>>196
了解した。
(197)2005/01/27 19:46:29
未亡人 オードリー
最終決定了解したわ。

犠牲者が出なきゃいいけど…
(198)2005/01/27 19:46:59
流れ者 ギルバート
出るだろうねぇ…。
2005/01/27 19:47:34
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスの鼻の穴に指を突っ込んだ。「了解したわ」
2005/01/27 19:47:40
のんだくれ ケネス
死にたくねぇんだよ!!
俺だってさ…。俺だってさ……。
まぁ、日付が変わっても会えればいいな。
(199)2005/01/27 19:48:08
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディの手をつかんだ。
2005/01/27 19:48:24
双子の片割れ ウェンディは、なぜか頬を赤らめている。
2005/01/27 19:48:59
村長の娘 シャーロット
守護者を信じて…だね。
(200)2005/01/27 19:50:22
のんだくれ ケネス
後9分か。
(201)2005/01/27 19:51:50
双子の片割れ リック
おそらく、僕を襲撃する予感。
考えが当たっていたらの場合のみね。

犠牲者は出て欲しい。僕を襲っていない事の証明にもなるから。
2005/01/27 19:53:42
農夫 グレン
黒発見せずに食われたくないよぅ(TT
2005/01/27 19:54:49
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/01/27 19:55:51
のんだくれ ケネス
なんだい??
(202)2005/01/27 19:56:28
農夫 グレン
その酒が気になったんだ。
一緒に飲もうな。明日も。
(203)2005/01/27 19:58:34
うすのろ ミッキー
『戻ってきたよ』
(204)2005/01/27 19:58:54
のんだくれ ケネス
あぁ。飲もうぜ。
(205)2005/01/27 19:59:00
うすのろ ミッキー
『そろそろ再生するね』
(206)2005/01/27 19:59:07
うすのろ ミッキーは、再生して人型になった。
2005/01/27 19:59:27
うすのろ ミッキー
ふう
(207)2005/01/27 19:59:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
20
24
4
9
26
0
0
22
14
10
26
0
33
20
0