人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(117)忘れられた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、隠居 モーガンに投票した
村長の娘 シャーロット は、隠居 モーガンに投票した
農夫 グレン は、隠居 モーガンに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、隠居 モーガンに投票した
修道女 ステラ は、隠居 モーガンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠居 モーガンに投票した
双子の片割れ リック は、隠居 モーガンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、隠居 モーガンに投票した
のんだくれ ケネス は、隠居 モーガンに投票した

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、の10名。
書生 ハーヴェイ
え……
(0)2005/01/23 23:01:38
村長 アーノルド
やられた・・
(1)2005/01/23 23:01:40
修道女 ステラ
占い師食い…?
(2)2005/01/23 23:02:18
農夫 グレン
え!う、うそだろ!?
(3)2005/01/23 23:02:41
酒場の看板娘 ローズマリー
そうきましたか。
ケネスさん・・・
(4)2005/01/23 23:02:42
双子の片割れ ウェンディ
え…ケネスさん!
(5)2005/01/23 23:02:42
双子の片割れ リック
えっ?ケネスさんなの?

んと、まずは結果、グレンくんは人間だった、よ。
(6)2005/01/23 23:03:15
村長の娘 シャーロット
…くっ、やはり狙いは男なのですね。
確かに彼は、ホモではありませんでしたし。

冗談は置いておいて、占い師喰いですか…
(7)2005/01/23 23:04:08
修道女 ステラ
>>7
確かに…男ばっかりなの(笑)
…やっぱり、この村の人狼はホモなの!?!?
(8)2005/01/23 23:05:34
牧師 ルーサー
…占い師襲撃ですか…ケネスさんご冥福をお祈りします。
それと、モーガンさんも。

最後の笑いは意味不明でしたが…
(9)2005/01/23 23:06:20
双子の片割れ ウェンディ
確かに変だったよ<モーガンさんの笑い
とても能力者には見えない…。
(10)2005/01/23 23:07:58
村長 アーノルド
そして霊媒COはなしか・・。
(11)2005/01/23 23:08:51
書生 ハーヴェイ
>>7 シャーロット、正直笑えない。あはは……僕も狙われているのか……。

こうなってしまうとリック君が真か狂か狼か分からなくなってしまうね……。
(12)2005/01/23 23:09:01
双子の片割れ リック
ホモの人だったら男の人を生かしておきたいんじゃないかと思うけど…

ってそうじゃなくて…。
(13)2005/01/23 23:09:34
双子の片割れ ウェンディ
だけど、冗談抜きで能力者が信用できないような状況になってきたよ…。
困ったね。
(14)2005/01/23 23:09:55
書生 ハーヴェイ
>>11
あえて言えば、ニーナさんが霊媒師で、初日から狂人的な振る舞いをすることによって食われまいとしていたってこともあると思うのでもう少し待ってみた方がいいと思います。
(15)2005/01/23 23:10:03
牧師 ルーサー
…そういえば、霊媒師COいませんね。
ニーナさんか、もう既にいないか、本気でモーガンさんだったのか…?
(16)2005/01/23 23:10:25
双子の片割れ ウェンディ
…とりあえず、お風呂に入ってくるよ。
(17)2005/01/23 23:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに霊媒師COないですね。
ニーナさんであってほしいのですが。
こうなるとエレノアさん、ギルバートさんも可能性ありそうね。
とにかく非常にまずい状況です
(18)2005/01/23 23:13:14
修道女 ステラ
とりあえず、ニーナさん待ちだよね
(19)2005/01/23 23:13:17
村長の娘 シャーロット
誰もCOしなければそれも良し。
ギルバートさんだと思うことにします…したいです。
(20)2005/01/23 23:15:05
医師の養女 ニーナは、汗だくになりながら猛ダッシュで帰ってきた!
2005/01/23 23:16:24
農夫 グレン
ま、まだ狼を一人も吊るしてない、か、可能性大なんだよね…
き、厳しいなあ。
(21)2005/01/23 23:17:06
医師の養女 ニーナ
朗報よー朗報ー!
【ボクは霊能者じゃないよー!】


ギルバードさんだったみたいね、そして、更新前これなくてごめん・・・。
(22)2005/01/23 23:17:14
農夫 グレン
げ、げえっ!
も、モーガンさんだった可能性もあったってことか…
(23)2005/01/23 23:18:14
医師の養女 ニーナ
げっ、占い師食いか・・・。やられたね・・・。はっきり言って、ケネス真の可能性が非常に高いわ、最低でも狂人です・・・。

やばいなぁ・・・。
(24)2005/01/23 23:18:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさーん
嘘と言ってください。
お願いですから(泣)

(25)2005/01/23 23:19:59
修道女 ステラ
ニーナさん霊媒師じゃないの…?
…うーん、ステラ頭がぐちゃぐちゃになってきちゃった…
(26)2005/01/23 23:21:05
医師の養女 ニーナ
いや、この場で嘘ついてどーする(ペシ
(27)2005/01/23 23:21:18
双子の片割れ リック
あ、ニーナちゃん霊媒師じゃないんだ…

今、僕にできることは、ケネスさん食べられちゃったし、ハーヴェイくん人間だったし、みんなに信用してもらうことと、頑張って狼探すことだと思う。

昨日とか、僕を疑ってる人の意見って、印象とか比較が多かったように思うんだ。3人目ってのもあるし。
みんなの気になるところとかできる限り説明したいから、指摘してください。
(28)2005/01/23 23:21:24
村長の娘 シャーロット
そうですか。
では、狼の残数確認は不能ですね。
そして占い結果ももはや信用を置くことは出来ない、ですか。
(29)2005/01/23 23:21:43
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ツッコミをした。
2005/01/23 23:21:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナ頭冷やしてきます
2005/01/23 23:22:29
修道女 ステラは、私も紅茶でも飲んでちょっと色々考え直してくるの
2005/01/23 23:23:04
農夫 グレンは、もう一回推理してくるよ。
2005/01/23 23:23:53
医師の養女 ニーナ
はっきりいって、占い師が一人だと・・・。証明するものが一切ないわーぁ、危険だわ・・・。そして、ボクが最後に非霊能者COしちゃってるから、狼側が一匹もきてない可能性が非常に高い!と、ボクは推理する
(30)2005/01/23 23:24:28
書生 ハーヴェイは、考えをまとめて来ますと去った。
2005/01/23 23:26:16
村長 アーノルド
モーガン真とすると後許される吊りミスは1回か・・。
厳しい状況だな。
モーガン狼でも吊りミスは2回まで。
むむ
(31)2005/01/23 23:27:09
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに、>>30後半の意味がわからないのですが…きてない?
2005/01/23 23:28:36
双子の片割れ リックは、議事録、もう一度読んできます。それしかないや…
2005/01/23 23:29:25
修道女 ステラ
>>30
騙りに来てないっていう意味じゃないのかな?
(32)2005/01/23 23:30:52
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/01/23 23:32:57
医師の養女 ニーナ
そうだよ、ステラさん、リック狂人と考えてた僕はね。
この場で、霊能者騙りをして狼の数をごまかすことに成功したら、確実に村をピンチに追いやることが可能だからね
(33)2005/01/23 23:34:01
医師の養女 ニーナ
というか、占い師が二人出てきて、片方食われて、リックが残ったとしたら、その可能性は非常に高いと思うけど?違うかな?
(34)2005/01/23 23:34:52
修道女 ステラ
占い師が狂と真だとしたら、
…ケネスさん襲撃は人狼側から真か狂か分からずに襲撃したって事だよね?
(35)2005/01/23 23:40:47
村長の娘 シャーロット
ニーナさんの考えの場合、ギルバート真ならばモーガン狼ということですか?
(36)2005/01/23 23:41:00
修道女 ステラ
あー…でも、占い師食いは確定白を増やさないためって考えたら、ニーナさんの意見も納得できるの
(37)2005/01/23 23:41:11
修道女 ステラは、>>37 グレーの中でステルスしてるって事なの<納得
2005/01/23 23:42:24
医師の養女 ニーナ
いや、モーガン狂人って可能性も十分にあるわね、ただおそらくいえることは、狼側は一匹は吊ったかもしれない、ってことね。

んでもって、リック狼の可能性もあるわ、かなり堂々とした狼かもしれないけどね
(38)2005/01/23 23:43:02
医師の養女 ニーナ
そして、片方が食われた占い師は、薬剤会社の開く立食パーティ並みに信用ができないわね・・・。残して置くって手もあるけど、ただ、やっぱり、霊能者COがないって不思議なのよ、その辺が、リックの正体が分かる鍵かもしれないわね・・・。
(39)2005/01/23 23:45:14
村長 アーノルド
ワシの考えじゃ
占い師二人は真-狼だと思っていたから
すぐにでもリックを吊りたいのだが、
そうもいかぬようだな。

二人が真-狂人の組み合わせであったならば
狼にもまだリックが真か狂人か
見分けがついてない可能性が高い。
怪しい所を占わせるとぱっくり食われるかもしれん。
今日は別の者の吊りを考えた方がよさそうだな・・。
(40)2005/01/23 23:45:32
村長 アーノルド
そしてニーナの指摘通り
霊媒COがないのが疑問だ。
モーガンがあれだけ疑われていたのだから
今COしたらかなりの信頼が得られると思うのだがな・・。
ワシにはギル(エレノア)真霊媒のように思えてきた。
(41)2005/01/23 23:51:24
修道女 ステラ
うーん、色々考えたい事はいっぱいあるんだけどあんまり夜更かししちゃいけないって言われてるから、今日は寝るの
また明日の朝にちゃんと意見まとめて言うね
(42)2005/01/23 23:54:44
医師の養女 ニーナ
さて、お風呂に入りながら、ゆっくりと考えるわ。
村長、覗くなよ!(ガルルルルル
(43)2005/01/23 23:56:25
医師の養女 ニーナは、パタパタと、パン屋さんに向かった、昔はサウナが主流です
2005/01/23 23:57:00
村長 アーノルド
>ニーナ
霊媒COがない・・という事は
リックの真を狼が主張してやる必要はない。
つまりリックが真か狂人である可能性が高いという事か?
(44)2005/01/23 23:58:49
書生 ハーヴェイ
ん〜でも今日霊媒師騙りをすることはあまり得策ではないように思う。昨日の状態で、既に霊媒師はいまいち信用がおけない状態になってしまっているから、でてきたとしても僕は信用しない。これは昨日の決定の時に言っているね。
(45)2005/01/24 00:00:48
村長 アーノルド
リック。
見ているのか?
疑問や質問に答えるだけでなく、
できれば君視点での推論や
グレーで怪しいと思っている人なども聞かせてくれないか?
(46)2005/01/24 00:11:13
双子の片割れ リック
んと、考えるには昼間がいいと思うので、僕は寝ることにします。

申し訳ないけど、僕が本物なのはもう僕にしかわからないんだと思うから、僕が何者か、って議論には参加できません。ごめんなさい。質問にはできる限り答えます。

>>40
僕は白狙いで占い候補挙げた方が良いですか?
(47)2005/01/24 00:11:58
双子の片割れ リック
あ、村長、ごめんなさい。被りました。明日まとめて発言します。

これまでに思ったことはこれまでの候補で挙げてるから、良かったら見てください。
(48)2005/01/24 00:13:18
村長 アーノルド
ありがとうリック。
ただ>>28 のような【既に吊られる体勢】の発言はよくないな。
真としても、狂人だとしてもだ。
もちろん狼という線も消えてはないがな。
(49)2005/01/24 00:17:17
書生 ハーヴェイ
一つの説として。
昨日のモーガンさんは怪しすぎた。ので、偽とする。
モーガンさんは吊られるなら仕方ない、という言い方をしていたんだ。あれはなんでだろう……。
もし今日、真霊媒師がでてきて、モーガンさんを狼と判定したら? リック狂or真でわからなくなる。
モーガンさんが狂人で、人間判定されたら、間違いなくリック君は狼とみなされるよね。
今日、霊媒師がでてくるか来ないかは狼に分からなかったわけだから、吊られるなら仕方ないと思っていた。
もしリック君が真でも彼の信頼度は思い切り下がったわけだし。
なんとなくモーガンさん狼かなぁと思ってみました。
(50)2005/01/24 00:19:08
書生 ハーヴェイは、お先に失礼しますとベッドに向かった。独り寝は寂しい。
2005/01/24 00:19:30
双子の片割れ リック
>>49
そう受け取られると残念です。そんなつもりないです。信じてもらうことが、吊られずに生き残ることだと思ってます。
僕が吊られると予想してのケネスさん襲撃と思ったので、そんなの嫌です。
(51)2005/01/24 00:21:55
双子の片割れ リックは、そんなふうに読めてしまったらごめんなさい。
2005/01/24 00:23:12
村長 アーノルド
いかん・・。
全然頭が働いとらんな。
そろそろワシも休むとしよう。
霊媒COがなかった件について
もう少し考えてみる。
(52)2005/01/24 00:35:48
村長の娘 シャーロット
どうにも考えがまとまりませんが…

★4日目アンケート、投下です。
シンプルに行きます。各自、質問を重視して頂ければと思いますので。

1.占い希望

2.吊り希望
(53)2005/01/24 01:44:12
村長の娘 シャーロットは、サングラスをかけて集会所を出て行った。
2005/01/24 01:53:05
双子の片割れ ウェンディ
ただいまだよ。
長風呂でぷよぷよだよ〜。

まず一つ。
もし、リックが狼だったら、昨日ケネスさんを襲ったと思うんだよ。

そしてもう一つ。
もし、リックが狼だったら、今日はケネスさんを襲わなかったと思うんだよ。

理由は別で書くよ。
(54)2005/01/24 01:57:37
双子の片割れ ウェンディ
順番が逆になるけど、説明しやすいように書くよ。

まず、今日ケネスさんを襲ったらリックは吊られてしまう可能性があるよ。
一昨日ならともかく、昨日はリックが真の可能性も少し考慮されていたよ。
リックが狼だったら、信用を失うように仕向けるのは損だと思うんだよ。

あと、吊られるのを最初からそれを覚悟していたのなら昨日ケネスさんを襲っていたと思うんだよ。
もし、昨日は守護者が怖かったというのなら、今日も守護者を怖がっていると思うんだよ。
全員がリックを信用していたのならともかく、今日も守護者がケネスさんを守っている可能性は高いよ。
今日襲うくらいだったら昨日襲っていると思うんだよ。

…ちょっと偏ってるかもしれないけど、私の意見はこうだよ。
結局何が言いたいかって言うと、私はケネスさんとリックは二人とも人間だったと思う、ってことだよ。
(55)2005/01/24 02:15:57
医師の養女 ニーナ
えらくなが風呂でした、別にリックが人間であれ、狼であれ、少なからずともリックを吊れば、狼側を一人減らしたことに間違いないわけで、なおかつ、霊能者COがない=霊能者は吊られやすい=狂人が動く?と思ってたのかもしれない、僕の予想はあてにならないかもしれないけど、それもあるかもね、そして、ウェンディちゃん、今日ケネスを食べたら、リックが吊られる可能性が分かってた狼が、なぜ、ケネスを食べたか、やっぱり結論が、リック=人間だという結論なのよね、ただ、狂人だと思うとちょっと怖いけど。
(56)2005/01/24 02:44:17
医師の養女 ニーナ
ただ、なんとなく、リックは使命を終えたみたいな印象を受けてるような、気がしてならないの、どちらにしても一人しかいない占い師は、早く吊ったほうがいいわね。
(57)2005/01/24 02:46:33
医師の養女 ニーナは、布団にもぐっていった・・・。
2005/01/24 02:46:46
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず今日の現況だよ。

占い師CO:ケネス(襲)、リック
霊媒師CO:モーガン(吊)

確定白:シャーロット(占)、ギルバート(襲)、ハーヴェイ(占)
半分白:グレン(リックによる)、エレノア

グレー:アーノルド、ニーナ、ルーサー、ステラ、ローズマリー、ウェンディ
(58)2005/01/24 02:51:59
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師の可能性あり:エレノア、ギルバート

エレノアさんが霊媒師じゃない場合はエレノアさんは霊媒判定で白だし、霊媒師だったら白だから、どっちにしてもエレノアさんは確定白だったよ。
(59)2005/01/24 02:57:47
双子の片割れ ウェンディ
…いや、間違えたよ。
ギルバートさんが霊媒師だったら、エレノアさんの判定を言えなかったから、エレノアさんは確定白じゃないね…。
(60)2005/01/24 03:02:27
双子の片割れ ウェンディ
もしリックを人間だと思うのなら吊るのは危険だよ。

…とりあえず頭が回ってないから寝るよ。
(61)2005/01/24 03:12:49
医師の養女 ニーナは、今日は休みなの、おはよーっといってきた
2005/01/24 08:56:25
医師の養女 ニーナ
おはよー、ボクはきょうが休みなのさー
ウェンディ、それでも、リックの発言力は、確定白の、ハーウェイ、シャー大佐より、発言力、つまり、この人が白だって言われた場合人間だから、どうしても、都合のいいように考えてしまうのさ。だから、彼が真ならボクが戦火犯だけど・・・(^^;
残しておいてもいいかもしれないけどね。微妙な印象なのよ・・・。

僕が言えた筋じゃないけど(汗
(62)2005/01/24 09:00:00
修道女 ステラ
まず、ステラはリックが人間じゃないのかなぁって思うの
根拠は前にも言ってあるけど
リックが狼だったら黒出しすればパンダは作れるの
けど、リックorケネスの組み合わせが真狂だとしたらその結果は人狼側じゃ操れないよね?
だからこそ、占い師襲撃で確定白をこれ以上作らせないようにしたんじゃないかと思ったの
そして、霊媒が出てこない…吊られる可能性が高い霊媒師を出す余裕が無かったんじゃないかなって考えたの
という事はグレーの中に狼さんが居るんじゃないのかなって思うの

上の事を前提で、不思議なのはリックのグレンさんへの白出し
偽占い師だったら黒を出しやすい人だったと思うの、怪しかったし
(63)2005/01/24 09:01:49
医師の養女 ニーナは、手を、左右に広げ、首をかしげ
2005/01/24 09:01:54
修道女 ステラ
あ、ニーナさんおはようなの
ステラちょっと占い師が真狼だった時の事も考えてくるね
(64)2005/01/24 09:02:22
医師の養女 ニーナ
じゃんねんながら、それを分かるのは、食われるか吊られるかして、下の様子を見るしかないのよねー、んで、僕は吊り候補だけ
▼リックをあげさせてもらうわ、まぁ、彼を残して、ヒントを得るなら、占い先は●ウェンディをあげるわ、まぁ、理由は、女王様の感です!
(65)2005/01/24 09:04:41
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/01/24 09:05:10
修道女 ステラ
占い師が真と狼だった場合、リック狼でケネス真だよね
ケネスさん襲撃はリックを仲間切りしてでも真占い師を襲撃してしまいたかったのだと思う
となるとグレンさんへの白出しの理由
白出しし続ける占い師は信頼されなくなる、そろそろ黒を出さなきゃいけないはず
狼からしてみたら黒出ししやすい人だと思うの、それなのに白を出したって事は仲間を守ったって事かなぁってステラ思ったの
うーん、ちょっと考え過ぎかな?
(66)2005/01/24 09:10:30
修道女 ステラは、ステラ的には>>63の方がしっくりくるの
2005/01/24 09:11:10
医師の養女 ニーナ
あ、ハーウェイも確定白になったよね、僕よくよく考えたけど
【ハーウェイのように村人騙りを吊るにはパンダ判定が一番】なわけよ、即吊られるわ、ということは・・・・。リック人間の可能性がまた浮上したわね・・・。しかしこれホント厄介なのよ、リックは人間だと思うけど、彼の発言力は相当なもの・・・。どうかな・・・
(67)2005/01/24 09:13:00
修道女 ステラ
そうなの、そこがステラも凄く疑問なの
(68)2005/01/24 09:14:06
修道女 ステラは、今日の占い吊り候補は難しいの
2005/01/24 09:15:15
医師の養女 ニーナ
はっきり言って、狂人だろうがなんだろうが、ハーウェイは、白確定をワザワザやったわけで、そして、リックが狼じゃない限り、ケネスの正体は分からない・・・。かといって、ハーウェイにワザワザ確定白をやる必要もない・・・。かといって、それを裏書いたのかもしれないかといって・・・
(69)2005/01/24 09:17:48
医師の養女 ニーナは、ぶつぶつ、繰り返してる・・・。結論が出ない。
2005/01/24 09:18:12
修道女 ステラ
うーん、シャーロットさんに提案
皆からの情報を出すためにアンケート追加で
●自分が人狼だと思う3人を挙げてみる
っていうのはどうかな?
…多少は見えてくるかも…?
(70)2005/01/24 09:18:48
修道女 ステラは、何にせよ情報が足りなさ過ぎるの
2005/01/24 09:19:10
双子の片割れ リック
みんな、一言だけお願い。
吊り候補はみんな当然黒狙いと思うんだけど、今日の占い候補は
白黒どっち狙いか、どうしてその方がいいと思うのか
も、教えてくれるとうれしいな。
(71)2005/01/24 09:55:16
修道女 ステラは、ここまで来て白狙いの理由ってなぁに?
2005/01/24 09:57:09
村長 アーノルド
皆おはよう。
ワシなりに昨日の出来事について考えてみたぞ。

これはモーガン狼が前提だが、
モーガンが最期に妙な笑い方をしたのは
恐らく自身を狂人に見せたかった為だと思われる。
何故なら
「モーガン最期狂人っぽくなかった?」
     ↓
「占い師の中に狂人は居ない」
     ↓
「ケネス喰われた」
     ↓
「じゃあリック狼じゃん」
と、この流れを作りたかったのではないかな?
つまり狼的にケネスとリックの真贋がついていなかったのだとワシは思うぞ。
故にリックは今日吊るべきではない
というのがワシの意見だ。
(72)2005/01/24 11:08:57
村長 アーノルド
ここからは上と矛盾する部分もあるのだが
霊媒COがなかった事について。
真霊媒が居ないのであれば当たり前の事だな。
占い師を既に一人食っている以上
霊媒を騙ったところでリックの信用が回復するとは到底思えない。
ならば潜伏して2(3)日間逃げ切るのが上策といえるであろう。
そう考えるとリックは捨て駒の狼にも思えてくるのだ。
しかし、すると狂人はどこでなにしてるのだ?
という話になるのだが・・。
モーガン狂だったのか?
(73)2005/01/24 11:19:48
村長 アーノルド
あぁそうだニーナ。
ケネスの遺言だ。
答えてやってくれんか。
ワシを疑っていたのに、何故急にワシを白だと思い始めたのだ?
(74)2005/01/24 11:21:10
医師の養女 ニーナ
そうね、女王様の直感・・・それじゃあ納得いかない?
(75)2005/01/24 11:25:20
医師の養女 ニーナは、悪戯っぽく笑って見せた。
2005/01/24 11:25:40
医師の養女 ニーナ
んー、具体的に書くって言っても、騙れそうな場所で騙ってない、村人目線で、なおかつ、考え方が、狼デメリットではない、そして、あんなに喋ってたら、狼だったらどっかぼろを出すわ。それが見当たらない、それくらいかな、あとは女を口説くような鋭い目、シャーロットを変な目で見てることかなポークピッツだけど。
(76)2005/01/24 11:30:58
医師の養女 ニーナは、頭をぽりぽりかいている、シャンプーのいい匂い。
2005/01/24 11:31:26
医師の養女 ニーナ
もういっちょとして、僕みたいに質問をはぐらさしてない、ってところかしら、後死なれたら、ほら、借金返してもらえないじゃない、くすっ♪
(77)2005/01/24 11:32:33
医師の養女 ニーナ
でも、実際、今のグレーの中では、白っぱいわね、グレーの僕が言うのもなんだけどね。
(78)2005/01/24 11:38:00
村長 アーノルド
答えてくれてありがとうニーナ。
そしてポークビッツ連呼しすぎだ。
シャーロットにまた萌える眼差しを貰ってしまうではないか。
(79)2005/01/24 11:52:53
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに結構ダンディかな?って思ってるけど?
2005/01/24 12:03:13
村長 アーノルドは、パパと言いなさいパパと!!
2005/01/24 12:09:21
医師の養女 ニーナは、腹違いの子供だったのか!Σ(。Д。)
2005/01/24 12:14:03
村長 アーノルドは、原稿完成シター
2005/01/24 12:14:06
村長 アーノルド
ステラの提案はいいかもしれぬな。
勝手だが答えさせてもらうぞ。

●自分が人狼だと思う人を3人挙げてみる。
モーガンorリック ルーサー (ウェンディ)
>>72 >>73 からモーガンとリックのどちらかが狼。
ルーサーに関しては後述。
ウェンディは・・あまり自信がない。
ワシと考え方の違う村人のようにも見えるが。
どうしても3人挙げるなら3人目にウェンディかな・・。
(80)2005/01/24 12:14:43
村長 アーノルド
●4日目アンケート
1.■ウェンディ
あまりにリック真にこだわり過ぎているのが気になってしまった。
ワシとて「占い師は真狼」という考えを一旦捨てて
考え直しておるのでな。
まぁ正直もう占いはあまり意味ない気もするが。

2.▼ルーサー
ワシはルーサーを真霊媒だと思っておった。
彼は賢い人だ。人狼退治にも大分慣れておるように見える。
発言にも粗が見つからぬしな。
彼が霊媒師だと言ったのならば恐らく信用していただろう。
ずっとルーサーには「何かを隠して一歩引いて」議論に参加している印象を受けておったからな。
しかし今彼は霊媒師ではないとわかった。
すると何者!?って感じなのだよ。
ぶっちゃけ印象論ばかりで言いがかりなのだが・・。
許してくれ。決してハーレムを作りたいなどとこれっぽっちも(ry
(81)2005/01/24 12:16:55
医師の養女 ニーナ
思ってるでしょ(苦笑
狼後思う人物
モーガン・ローズマリー・ウェンディ(リック)かしら?
まぁ、後は論議で、やるしかないっていうのは確実かも。
(82)2005/01/24 12:25:51
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドにだから奥さんに逃げられるのよ、それじゃ、僕も出かける
2005/01/24 12:26:19
牧師 ルーサー
こんにちわ。

まず占い師に関してですが、真・狼でしたらギルバートさんではなく
真占い師を襲っていたと思います。
何故今日に襲われたかは、人狼達から真贋が分からなかった為、真っぽい方を襲っておけば確定白が出ることはないですし、同時に今日の占い対象者にも
疑いをかけることが出来ます。

単純にグレンさんは人狼か、あるいは人狼に陥れられようとした人間かと。
最終日まで残ったならともかく、私は現時点では人間だと思っています。
人狼でしたら、昨日吊られそうな時に霊媒師を騙ると思いますし。
(83)2005/01/24 12:32:28
書生 ハーヴェイ
僕の考え。
狼がリック君、ケネスさんの真贋がつかずに、それでも真に近いケネスさんを食べたんだと思ってる。たとえリック君が真だとしても、今後の占いの信頼度はがた落ちだから。狼にしてみれば狂人を切ることは痛くも痒くもないんだよね。むしろ上手にきることによって狼側を有利にしていける。
昨日のモーガンさんはやっぱり怪しすぎるよ。僕は狼だと思う。

正直村長と僕の考え方が嫌になるほど似ていて怖い。
(84)2005/01/24 12:33:11
村長 アーノルド
あぁ。
それとこの重要な局面で大変申し訳ないのだが
ワシは今日更新直前ぐらいまで来れぬかもしれん。

できるだけ更新跨いでしまう事はないよう努めるが、
万が一更新まで来れない可能性を考え【コミットしておく】ぞ。
吊りはシャーロット指定にして死に票にしておく。
ギリギリになる場合
伝書鳩も飛ばせない状況の可能性が高いのだ。
どちらにせよ議論に参加できぬので
言いたい事だけ言っておいたぞ。
(85)2005/01/24 12:34:37
牧師 ルーサー
私はケネスさんを真だと思っていたために、
今後の占いは、あまり信用したくありません。

リック君が人狼なら白黒どちらでも自由に出せますし、
狂人でしたら、今後は誰を相手にも白判定を出すでしょうから。
(86)2005/01/24 12:36:19
牧師 ルーサー
あ、時間がないので続きは夜にします。
それではー。
(87)2005/01/24 12:38:05
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/01/24 12:42:00
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます。

最初に言っておくと、私はリックを真占い師にしたいわけじゃないよ。
状況から考えて、少なくとも人間だと思ってるって言ってるだけだよ。

そして、人間だとしたら吊ってしまうのは危険だと思うんだよ。
もし狂人だったとしても、吊る必要はないんだよ。
(88)2005/01/24 15:14:26
村長の娘 シャーロットは、赤いリックディアス姿で集会所に入って来た。
2005/01/24 15:15:53
村長の娘 シャーロット
私の感想としては、今日はリックさんを吊る必要はないでしょう。
明日、明後日はわかりませんけれど。
人間の可能性が高いとは思っていますので。

●4日目アンケート
1.■ウェンディ
 占い結果が信用の置けないものになった以上、意味は薄いかもしれませんが。

2.▼ルーサー
 理由は…疑わしい部分が他の方々と違ってかなり少ないことです。
あえて挙げれば、非占い師COがリックさんの後だったことですが、
根拠としては薄弱ですのでほぼ言いがかりです。
(89)2005/01/24 15:31:41
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドと同じ希望なのが非常に不満げ。
2005/01/24 15:32:23
農夫 グレン
こ、こんにちわ。す、推理してきたよ。
●あ、アンケートに答えるよ

1.占い希望
■ルーサーさん またはローズマリーさん
る、ルーサーさんは
う、占い候補(黒狙い)が
ニーナ→ローズマリーがルーサーを占い候補に→ローズマリーに変更
と、な、なったときがあったことと
つ、吊り候補が
ウェンディ→おれことグレンがルーサーを占い候補に→グレンに変更

こ、これって、あ、あまり
う、占われたくないってこと、な、なんじゃないのかな?
だ、だから占い希望。

つ、吊るにしては、早い気もするよ。

そ、そつがないといえば
ろ、ローズマリーさんもなんだよね。
ぶ、、無難な発言をずっとしているというか、ち、中立というか。

こ、この二人のどちらかを、う、占ってほしいと思う。

2.吊り候補
ま、まだ考えさせて…ほ、ほんとに、む、難しいよ…
(90)2005/01/24 16:41:26
農夫 グレンは、仕事場へ戻っていった。
2005/01/24 16:47:49
双子の片割れ ウェンディ
狼候補ね…難しいよ。

とりあえずモーガンは狼と思うことにするよ。
吊られる前の発言数が明らかに多いよ。
そこまで喋れるなら、特に霊媒師CO条件に関して話してると思う。
あと、本物だったら最後の笑いはないと思いたいよ…。

次にニーナさん。
最初は白っぽい印象だったけど、今日になってわからなくなったよ。
占い師の片方が襲われたからもう片方も吊る、というのはわからなくもないけど、言い方がそう聞こえないんだよ。
「リックの発言力が大きいから吊って欲しい」って聞こえるんだよ。

そしてルーサーさん。
>>83>>86が不思議な感じを受けるよ。
たとえ占い師の信用がなくなったとしても、「ケネスさんが真だと思うからリックの占いは信用したくない」という言い方には別の意図があるように感じてしまうんだよ。

…私がどちらかというとリックが本物という考えだからかもしれないけど…。
(91)2005/01/24 17:27:56
双子の片割れ リック
いくつかあった事件と僕の狼推理。

1.モーガン霊媒CO&対抗なし:
やっぱり、彼の最後の笑い。
自分を狂人に見せかけて、生きてれば黒判定で出る霊媒への牽制
&生き残る占い師(僕)に狼の可能性を残す、のが目的だと思った。

僕は、いろいろ考えたけど、結果的にモーガン狼だと思う。
つまり、昨日霊媒対抗がなかったのは彼がすでに騙りで本物がいなかったから。
今日の狼には、信用の有無よりもすぐ吊られるだろう霊媒をもう1人出す必要も余裕もない。

2.占い師3人&ハーヴ村人CO:
狼は、村人騙りを知っていたがいつCOするかまではわからなかった。しかしCOした以上、ハーヴ占い→パンダ→吊りが、狼には最高だった。だから占い師以外から襲撃した。

灰色から出すと、

>>2:166以降当日発言がない:
ニーナ・ローズ・ステラ(確認のみ)
(比較的)占い派:
ルーサー・村長・モーガン
(比較的)吊り派:
ウェンディ
(92)2005/01/24 17:35:27
双子の片割れ リック
4.ケネス襲撃
狼には区別がついてない。でもケネス真の声の方が大きかった。

5.狼は残った占い師(僕)を吊りたいはずだ。
占いの信用は落ちてるし、占い師の組み合わせを村人に教える必要もない。
狂人かもと思うならなおさら。

6.灰色ばかりの勝負でも、十分白く見えて戦える、ある程度ミスのない多弁な人が狼のなかに1人以上いる、と思う。
(93)2005/01/24 17:36:20
双子の片割れ リック
モーガン狼とみる。3で触れられてないのはローズと村長。
露骨かもと思ったけど、そこから考えた。
6を考えると、他にも思い当たる人いるけど、その時は更新前怒涛の展開だったし、彼はちょっと迂闊な狼さんに思えたから。

ローズさんはいなくて、村長は30分後ぐらいに発言があった。
(94)2005/01/24 17:37:18
双子の片割れ リック
2では、占い師にいる狂人にそれとなく指示したかもしれない。
その次の日、発表は僕からだった。

>>2:209は狂人と思った僕にサイン?>>3:22はその言い訳?

こういうのって、怪しく見え出すと何でも怪しく見える。

僕には>>2:218と言われたけど、彼は>>3:62って言ってた。
>>40の、怪しいところを占わせると、っていうの、未だに意味がわかんない。
>>47でも聞いたし、みんなどう思うのかなって今朝も改めて聞いてみたんだけど、少なくとも彼には答えてもらえなかった。
(95)2005/01/24 17:40:56
村長の娘 シャーロット
>>89の吊り希望は撤回します。
もっとよく考えることにしますわ。
グレーの方々はなかなか判断し難いです。

狼は、モーガンさんを狼とするなら、
アーノルド、ルーサー、ニーナの中に1、
ステラ、ローズマリーの中に1かと考えていますが。
…あまり絞れてません。
(96)2005/01/24 17:40:58
双子の片割れ リック
あとね、関係ないかもしれないけど、>>4:49は痛かった。
対抗を喰われた占い師ってきついんだ、すごく。
僕の発言が悪かったとも思うけど、みんなもそう思う?
モーガンをその態度から真ではありえないって言ったあとで、【】つきで強調するほど?
ニーナさん、どのへんでそう思った?
(97)2005/01/24 17:41:51
双子の片割れ リック
考えた結果、今の、僕の候補は、素直に

■ローズマリー(暫定)
▼村長

だよ。

でも、占い候補はもうちょっと考えたいと思ってるから、暫定です。
(98)2005/01/24 17:44:05
双子の片割れ リック
あと、僕の伝書鳩、怪我してるんです。
でも更新前には絶対来る!
(99)2005/01/24 17:45:21
双子の片割れ リックは、3を飛ばしてることに気づいた!
2005/01/24 17:46:40
双子の片割れ リック
ごめん、3ってこれだったの。
補完してください。

3.モーガンの候補
白:ニーナ
黒:グレン
占い:グレン
吊り:ウェンディ
占い:グレン
吊り:ウェンディ
>>3:160 ルーサー、ステラ、ウェンディが怪しい
(100)2005/01/24 17:47:32
修道女 ステラは、ただいまなの、遅くなってごめんね。アンケート答える!
2005/01/24 19:46:34
修道女 ステラ
>>63に書いた理由で、ステラはリック人間という方向で考えてるの
リックが狼だったら、狂人どこへ言ったんだっていう話だし…
モーガンさんが狂人というのも考えられるけど、狂人だったらもうちょっと議論して吊られないようにするんじゃないかなって思うの
だからそれを前提に、占い・吊り候補を挙げるね

●アンケート
1.占い希望
■ルーサーさん
なんでそんなに頑なにケネス真を主張するのか不思議なの
昨日の発言を見てみたんだけど、ルーサーさんがケネスさんを主張する理由が「印象と発言」だけなの
それだけで何でそこまで主張できるのかな?
(101)2005/01/24 19:51:08
修道女 ステラ
2.吊り希望
▼ローズマリーさん
昨日は明日にでも占って欲しいって言ってたけど(>>3:143
ケネスさん襲撃によるリックの真偽に話題が変わって、今日は疑われてない
ステラから見たら見事に隠れてしまったっていう印象があるの
そしてこの、発言…何で一日占いを遅らせるのかステラ不思議だったんだけど
自分から疑いの視線を外すためにケネスさんを食べたのだとしたら納得が行くの
ケネスさん襲撃された後だったら、もしリックが真だとしてローズさんに黒出ししたとしても
みんな半信半疑になるはず…だよね
今までの発言もそつがなく、議論には自分から積極的に参加しない
グレーの中では一番怪しい人だとステラは思ったの
(102)2005/01/24 19:51:48
修道女 ステラ
3.狼3人
モーガンさん・ローズマリーさん・(ルーサーさん?)
モーガンさんは死ぬ前の霊媒師COから。
本物なら霊媒師に関する発言を見落としたりしないよね…?>>3:235
吊られそうになって、いちかばちかCOしてみた人狼だとステラ思うの
ローズさんは上の印象から…ステルスしてるのかな?って思ったの
ルーサーさんは正直分からないの、ただモーガンさんローズさんが静かなステルス傾向だったから
1人ぐらいは喋る所に居るかもしれないと思ったの
(103)2005/01/24 19:52:14
修道女 ステラは、今からお風呂とご飯食べてくるのー!
2005/01/24 19:52:34
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。
実は未だに状況がよく整理できていません。
リック君が本物なのか?狂人なのか?それとも狼なのか。

昨日の時点ではケネスさんが偽者ならば狂人。リック君が偽者としたら狼。
こう思っていました。実は今でもその可能性が一番高い思っています。
ですがステラさんの言うように、彼が狼だとすると狂人はどこへ行ったのか、
という疑問がわきます。

いろいろ考えましたが、とりあえず今日のところはリック君の処刑は避けた方がいいでしょう。
彼が真占い師にしても狼にしても新しい情報をもたらしてくれるからです。
処刑するのは明日か明後日でもまだ間に合うと思います。
(104)2005/01/24 20:39:34
村長の娘 シャーロット
★仮決定は21時としておきます。

リックさんに質問です、>>92の2ですが、
ハーヴェイさんで判定割れするのが確かに狼にとっては理想的なことでしょう。
ですが貴方から見れば狂人確定のケネスさんがなぜハーヴェイさんの判定を割らなかったのか。
彼から見れば、貴方が真なのは確定だったはず。
しかも結果発表はケネスさんの方が後だったのに。

私は、彼が狂人ならばそんな狼にサインを出す絶好の機会を逃すとは思えません。
…私の中では、貴方の狼疑惑は結構高いですわ。
(105)2005/01/24 20:41:56
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートですが、都合で3から書きますね。
私が今一番疑わしいという組み合わせは、モーガン・グレン・リックの組み合わせです。

また処刑を無駄にさせる狼の手だと思われるかもしれませんが、
昨日の二人のやり取りに違和感を感じました。
グレンさんとモーガンさんが村人:狼の組み合わせの場合、おそらく相手に食って掛かるのが普通だからです。
(106)2005/01/24 20:55:20
酒場の看板娘 ローズマリー
〜続き〜

でも二人には相手をたとえ根拠がないとしても、ほとんど追求していません。
さらに、最後にモーガンさんが怪しいと言った人物の中にもグレンさんは入っていなかった。
そう考えてしまうと>>2:155のなかば諦め言葉も狼の一人が占われ、
もう一人が処刑されることへの率直な感想だったようにも見えます。
一気に狼が不利になる状況ですが、
いっそモーガンさん自身が疑いを一身に受けるでもう一人の狼を助けようとしたのなら
あの過剰なまでの疑わしい言動は納得できるような気がします。

そしてこれほど早期に占い師襲撃に踏み切ったからには
何らかの切羽詰った状況があったのではないでしょうか。
(107)2005/01/24 20:55:48
書生 ハーヴェイ
ただいまです。
>>105
僕にあの時黒を出すと言うことは、結構な賭けだったんじゃないのかなぁ……実際白いんだけど、なんというか、その黒ってのはありえないんじゃないかと。ほんとゴメンだけどさ。
あとでアーノルドさんも僕に黒出ししたら偽と思ったって言ってるし。

僕の中で占い師はリック君には悪いけど信用がない。狼の狙い通りだと思う。

そんなサインを出したらむしろ守護者が守りに行くと思うんだ。
(108)2005/01/24 20:58:36
酒場の看板娘 ローズマリー
3と矛盾しますが●アンケートの続き

1、■占い希望→ステラさん
初日からどことなく雰囲気が変わっている気がしますし、
「怪しくない」という意味では私やルーサーさんより上だと思います。

2、▼処刑希望→ニーナさん
こちらも最初と比べるとどことなく雰囲気が変わった「印象」でほぼ言いがかりです。
リックくん処刑を急いでいるような発言があったので。

どちらもかなり言いがかりですが、仮決定前ということで急ぎました。

(109)2005/01/24 21:10:09
村長の娘 シャーロット
真狼の組合せだからこそ、判定割れせずに襲撃したのかと思ったのですが…
ううむ、ある程度賭けに出て吊られるのが狂人の仕事かと。
ハーヴェイさんを吊らせ、霊媒師を引きずり出せるなら悪くないと思うのですが。

…すいません、浅慮かもしれないです。
(110)2005/01/24 21:14:17
村長の娘 シャーロット
時間ですか…ハーヴェイさんはどう考えられていますか?
(111)2005/01/24 21:15:53
書生 ハーヴェイ
●アンケート
3.ケネス、リック、モーガンの中の誰かが一匹目。
二匹目はニーナ ここに来てリック吊りをやたらと主張するのがなんか変に思える。彼が狼の可能性って結構低いと思うんだ。いや、何パーセント? とか聞かれたら困っちゃうけど。
三匹目 ルーサーorローズマリー 微妙だけど……みんなも言ってる通りしごく真っ当なんだよね。
ローズさんは僕のことずっと狂人と疑ってる(それは当然だと思う)。反対にルーサーさんは素直に受け入れてくれている感じがする。二番目のニーナの行動がなければこの二人を狼に上げたい感じだよ。

1.占い希望
結果が信用できないので(ゴメンよリック)、正直誰でもいいんだけど、どうせなら■ウェンディ。リックを擁護してるから、それの反応をちょっと見てみたい。ウェンディには最初の日疑いの目を向けていたしね。
2.吊り希望
▼ローズマリーさん
狼ならとても上手に距離を保っているように感じた。
(112)2005/01/24 21:19:06
書生 ハーヴェイ
遅くなりましたがこれでお願いします。

でも正直吊りには自信がないです。
(113)2005/01/24 21:19:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102の占い先回避について

それほど筋が通っていない意見でもないと思います。
処刑希望も占い希望も狼を探すためで最終目的は同じですから。
私もあの時は2人のどちらかが怪しく見えたのですが、
どちらが狼でどちらが人間とはわかりませんでした。
ならば2人まとめてと

(114)2005/01/24 21:23:32
村長の娘 シャーロット
…最終決定、22時でも構いませんか?
票も見事なくらい散らばっていますし…
(115)2005/01/24 21:29:35
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/01/24 21:31:20
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定、今日はしないのですか?
ただ、皆さんいらっしゃらないみたいですね。
(116)2005/01/24 21:31:39
村長の娘 シャーロット
あ、もとい仮決定です。
(117)2005/01/24 21:34:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/24 21:35:22
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの装いがだんだん派手になっていくのが恐い。
2005/01/24 21:39:21
牧師 ルーサー
こんばんわ。

…人狼の3人予想なんですが誰か1人でも人狼が確定しないと、
繋がりを探すのは困難なので、やはり発言と印象で考えましたが、

●モーガンさん
もしかしたら、霊媒師はエレノアさんかギルバートさんだったのでは?
と思っています。
主張も説得力が感じれず、吊り候補になったからCOしたと思います。

●ローズさん
で、モーガンさんを人狼と仮定すると、
>>3:156でモーガンさんをフォローしている感じもします。
ですが、人狼同士なら囁けば済む事ですし、表で言う事もないと思いました。
>>3:143では自分を占いから遠ざける発言もありますし。
霊媒師だったら自らが判定割れしても、証明できないので分かるのですが
普通の村人なら、占いを拒むことも無いかと。
(118)2005/01/24 21:44:51
牧師 ルーサー
●ニーナさん=ステラさん≧ウェンディさん。
村長さんとグレンさんは、おそらく白だと思うので消去法ですが。
3人共、人狼と人間とも取れる発言や疑われない位置にいるので判断できず。
ステラさんは完全ステルス。今までにあまり疑われていない。
ニーナさんは守護者や狂人詮索など少し大胆っぽい。
ウェンディさんは初日に自分を占って発言、あれが本音なのか賭けなのか…
(119)2005/01/24 21:45:18
村長の娘 シャーロット
アーノルド 灰色  ■ウェンディ ▼ルーサー 
エレノア  確定白 (処刑)
シャーロット確定白 ■ウェンディ ▼ニーナ
グレン   半白  ■ルーサー、ローズマリー▼
ハーヴェイ 確定白 ■ウェンディ ▼ローズマリー
モーガン  霊媒師?(処刑)
ニーナ   灰色  ■ウェンディ ▼リック
ルーサー  灰色
ステラ   灰色  ■ルーサー  ▼ローズマリー
ローズマリー灰色  ■ステラ   ▼ニーナ
リック   占い師?■ローズマリー▼アーノルド
ウェンディ 灰色
ギルバート 確定白 (襲撃)
ケネス   占い師?(襲撃)
(120)2005/01/24 21:47:07
書生 ハーヴェイ
怪しいと言えばウェンディも怪しいんだよね。
初日の占って発言は、もし彼女が狼だとしたらシャーロットをおとしめる絶好のチャンスだと思うんだ。またいきなり黒判定だから真占い師も表にでてこないといけない。もちろん騙り占い師も登場。シャーロットをまた占わなくてはいけないし、今度は真贋つきにくい。
アレがあのまま上手く流れていたらと思うと……。

全然狼だと思う人間がまとまらないや。
(121)2005/01/24 21:48:15
牧師 ルーサー
少しシャーロットさんにお聞きしたいのですが、
>>89で私を吊り候補に上げたときの理由なのですが。

裏を返せば、他の方々には怪しい所が少しはあった、と言う事ですよね。
出来ればお話して欲しいと思ってます。
(122)2005/01/24 21:48:53
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/24 21:49:18
牧師 ルーサー
●本日のアンケート

1:占い候補
どんな判定が出ても100%信用できるか分かりませんが。
■ステラさん。
どういう判定が出るのか、一番興味深いです。

2:吊り候補
▼ローズさん。
理由は>>118
(123)2005/01/24 21:55:00
書生 ハーヴェイ
【狼予想】
アーノルド >>80 モorリ ル (ウ)
シャーロット>>96 モ・ア=ル=ニ・ス=ロ
グレン
ハーヴェイ >>112 モ・ニ=ウ・ル=ロ
ニーナ   >>82 モ・ロ・ウ(リ)
ルーサー  >>118>>119 モ・ロ・ニ=ス≧ウ
ステラ   >>103 モ・ロ・(ル?)
ローズマリー>>106 モ・グ・リ
リック   >>94 モ・ロ・ア
ウェンディ >>91 モ・ニ・ル
(124)2005/01/24 22:02:11
書生 ハーヴェイは、……略しすぎた? と思った。
2005/01/24 22:02:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ものすごく真っ当の意見だと思います。
正直、私自身も昨日のうちに誰からも疑問が出なく、
あれほどすんなりシャーロットさんが受け入れたのは不思議でした。

占い先を避けたというよりは昨日の時点で他に占い・処刑をしたい人がいるのに
私を占うのも不自然だなと思って述べました。
ますます疑いが深まり、逆に占い先に挙げられるとも思っていましたよ。
(125)2005/01/24 22:05:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118です
(126)2005/01/24 22:05:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット時間みたいですよ。どうしますか?
2005/01/24 22:06:41
双子の片割れ リック
戻ってきた!読むから、ちょっとだけ待って!
(127)2005/01/24 22:11:54
牧師 ルーサー
>>125
占い希望と吊り希望で別々に聞いている以上、集計も別だと思いますし、
占う理由や吊る理由もそれぞれでしょう。
昨日に限って総合させるのが、やはり不自然だと思いますが。

それと、ご自分でも言ってますけどアンケートと希望を別にしたのは何故?
(128)2005/01/24 22:12:20
村長の娘 シャーロット
>>122
すいません、ちょっと出ていましたので。
まず吊り候補に挙げたニーナさんは1日目の守護者についての発言など、
気になる言葉が多いので、仲間から目を逸らすための狼かも。

占い候補に挙げたウェンディさんは、片方の占い師に肩入れしているように
見えるのが気になります。普通狼はそんなことをしないという裏をかいたのかと。

後の方々は、印象での考えになります。
(129)2005/01/24 22:12:47
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/01/24 22:16:25
農夫 グレンは、ご、ごめん、も、もどれないかもしれない
2005/01/24 22:19:11
村長の娘 シャーロット
★【仮決定です】

■ウェンディ

▼ローズマリー

…仮決定です。
(130)2005/01/24 22:19:23
双子の片割れ ウェンディ
ただいまです。

ちょっと遅くなりました。ごめんなさい。
(131)2005/01/24 22:21:23
双子の片割れ リック
>>105
僕、想像するしかないから違ってるかもしれないけど…

ハーヴェイくん事件で彼は僕が真だとわかったはず。
でも、村の人たちはケネスさん寄りの意見の方が多かった。彼もそう言ってた。

だから、どう考えても可能性薄そうな狼の村人騙り騙りなんてことを出すより、もうちょっと信用を得てからいけると思ってたのかな。
狼が占い師に手を出すのはまだ早い、って思ってたんじゃないかな、なんて今想像してるんだけど、変かな…
(132)2005/01/24 22:22:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
いろいろ理由はあると思いますが
占い希望も処刑希望も最終的には黒狙いじゃないんですか?

リックくん処刑はまだ明日でも間に合うし、彼の正体がなんであれもう少し情報を残してもらいたいからです。
グレンさんについては昨日占って今日処刑というのは受け入れなさそうだったので。
(133)2005/01/24 22:22:16
村長の娘 シャーロットは、ふらふらだ。
2005/01/24 22:22:22
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの仮決定を了承した。
2005/01/24 22:22:54
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定了解です。

さて、なにを答えればよいですか?
(134)2005/01/24 22:23:44
双子の片割れ ウェンディ
私が占われるんだね。
最初の日も言っていたけど問題ないよ。
(135)2005/01/24 22:25:02
双子の片割れ リック
ローズさん、ひとつだけいいですか?

村長のこと、どう思いますか?

うー、そういう意味じゃなくて、村人と思いますか?
(136)2005/01/24 22:25:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに困惑した。
2005/01/24 22:26:09
双子の片割れ ウェンディ
一応希望を書いておくと、
■ニーナさん
▼ルーサーさん
だよ。

本当は村長さんを疑ってたんだけど…ニーナさんが気になってきたんだよ。
(137)2005/01/24 22:28:00
酒場の看板娘 ローズマリー
村長について
なんだかいやらしいことばかり言っていたので、
最初は疑っていましたがここにきてがらっと印象が変わりましたね。

いま私の中ではグレー中最も白に近いですね
(138)2005/01/24 22:28:49
牧師 ルーサー
>>133
リック君が偽者だったら、占い結果は情報にはならないと思います。

ローズさんはリック君を人狼だと思っているわけですよね?
それで、ニーナさんを吊る理由がリック君の処刑を急いでいるから、
というのは村にとってプラスになる発言だとは思えませんが。
(139)2005/01/24 22:30:45
書生 ハーヴェイ
ローズさん……村人だったらすみません。
(140)2005/01/24 22:33:03
村長の娘 シャーロット
>>132
いえ、充分有り得る…と言いますかその方が可能性は高いですね。
(141)2005/01/24 22:34:56
双子の片割れ リック
ありがとうございます。
印象の変わった決め手も、もし良かったら。印象、って答えでもいいんですけど、最も、ってことみたいだから…

…って僕、そういう意味じゃないんだけど、難しいなあ。ごめんねローズさん。これには時間があったら、で、いいです。
(142)2005/01/24 22:35:30
村長の娘 シャーロット
独断と偏見で言うなら、ニーナさんなのですが…
RPも怪しい発言も、狼に見えないというカモフラージュに見えてしまうので…
(143)2005/01/24 22:39:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>139
私がリックくんを人狼と見ているだけで
みなさんの中にはリックくん真or狂人と考えている方もたくさんいますよね。
私としてはいろいろなパターンに対応できるようにしておきたいので、
リックくん真の場合にも大丈夫なようにニーナさんを挙げています。
(144)2005/01/24 22:39:59
書生 ハーヴェイ
ローズさんの立ち位置が微妙だったのも事実だと思います。
なんというか、あるべき答えにちゃんと答えているような印象なんです。自分の言葉なんでしょうけど、決められた感じで。

う〜ん、印象だけで話していてはだめだって分かってるんですけどね。
(145)2005/01/24 22:41:06
修道女 ステラは、慌てて集会場へ走ってきた
2005/01/24 22:41:09
修道女 ステラは、遅くなったの、議事録読んできます
2005/01/24 22:41:34
農夫 グレンは、戻ってきたよ
2005/01/24 22:42:06
書生 ハーヴェイ
RPのせいだったらまた残念なんですけど。

RPといえば、ニーナさん……なぜああも怪しい方向へ方向へ持っていくんだろう。面白いんですけど、それこそ狂人が残ってたら彼女しかいないと思いますね。
(146)2005/01/24 22:43:32
修道女 ステラ
>>130
仮決定了解なの
(147)2005/01/24 22:44:08
農夫 グレン
ち、ちょっと待って、
う、占い候補はウェンディちゃんに、な、なってるんだけど、

リック君がもし偽占い師だったら
じ、自分寄りの発言をし続けている
う、ウェンディちゃんに黒判定するかなぁ?
(148)2005/01/24 22:45:36
酒場の看板娘 ローズマリー
村長の印象が変わったきっかけは

昨日疑われていたグレンさんに話を促していたところ
別にだれが狼とか関係なく正しい意見だと思ったから
それと村長自身はリックくん狼と考えているのにそれに固執していないところかしらね
(149)2005/01/24 22:45:49
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンさん
いらっしゃたのね。
私があなたを疑っているのは昨日のモーガンとのやりとりと
そのRPのせいかしらね
なんとなく狼のささやきと間違わないように自分で工夫していると思ったので。
(150)2005/01/24 22:47:48
双子の片割れ リック
ありがとう、ローズさん。
村人さんだったら、ほんとにごめんなさい。

仮(?)決定、了解です。
(151)2005/01/24 22:48:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あと言い残すことがあるとすれば

私が狼だったら
総合2名の集計もモーガンへのフォローも
もう一人の狼にやってもらった方が自然ということかしらね。

あえてその逆を選んだと言われればそれまでだけど
(152)2005/01/24 22:50:14
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんに質問ですが、明日リックさん以外で吊り候補を挙げるなら誰でしょうか?
(153)2005/01/24 22:50:44
農夫 グレン
う、うーんRPは、ま、前々から疑われてるからね…
ちょっと、し、失敗だったと、お、思ってる。

も、モーガンさんとのやりとりは、
や、やっぱりモーガンさんが、ほ、本当の霊媒師だったら
こ、怖かったからなぁ…

最終的に人間側の勝利につながるんだったらしょうがないかなと。
(154)2005/01/24 22:51:22
酒場の看板娘 ローズマリー
村長はシャーロットにしたのよね
では私は念のためにハーヴェイに投票するわね
(155)2005/01/24 22:51:28
修道女 ステラ
>>114
ええと、ローズさんの視点では確かに怪しいのはモーガンさんとグレンさんだったと思うの
ただ、私視点では怪しいのはローズさんとグレンさんだったから、余計に怪しく見えたの

そろそろ更新だけど、仮決定で行くの?
(156)2005/01/24 22:51:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>153
やはりリックさん先というのが前提ですが

そうなるとグレンさんですね
(157)2005/01/24 22:52:24
村長の娘 シャーロット
>>157
なるほど…わかりました。
有難うございます。
(158)2005/01/24 22:54:30
村長の娘 シャーロット
>>156
変更は無し、です。
(159)2005/01/24 22:54:59
酒場の看板娘 ローズマリー
仕方ないですよ。みなさん

私もよく理由に挙げるのですが
「怪しくないから怪しい」と言われると・・・
困ってしまいますね
いや、怪しいのか(笑)
(160)2005/01/24 22:55:03
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに了解なの
2005/01/24 22:55:33
農夫 グレンは、り、了解です…
2005/01/24 22:55:53
双子の片割れ リックは、了解です。
2005/01/24 22:56:16
双子の片割れ ウェンディ
了解だよ。

リック、忘れずにセットしてね。
(161)2005/01/24 22:56:31
双子の片割れ リック
ウェンディ、心配性だなあ。大丈夫だよ。
(162)2005/01/24 22:57:10
酒場の看板娘 ローズマリー
それでは皆さん
がんばってくださいね〜

そういえば
ステラさん初日に頼んでおいたスピリタスお店に届いていましたよ〜
いっぱい飲んじゃってください
これからは夜のお店番は任せましたからね。
(163)2005/01/24 22:57:12
牧師 ルーサー
>>144
すいません、ありがとうございました。

…やはり、貴女は早めに占って欲しかったです。
変な言い方ですが、今は人狼である事を願います。

>>159
確認しました。
(164)2005/01/24 22:58:16
修道女 ステラ
>>163
ありがとうなの、明日ステラが生きてれば皆のお墓の前で酒盛りをするの
(165)2005/01/24 22:58:56
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/01/24 22:59:58
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
16
0
20
6
14
0
20
12
19
22
21
16
0
0