人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(117)忘れられた村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の14名。
書生 ハーヴェイ
(というか気になってたんだけど、実はシャーロット、村長の本当の娘さんじゃないんじゃないかな? あの呼び方とか……エレノアさんの連れ子とかで再婚とかなのかな?? まあ、あの人からあんな可愛くて聡明な彼女が産まれるってのも無理が色々あるだろうしな。うん。)
(0)2005/01/21 23:01:00
書生 ハーヴェイは、僕は間抜けだとがっくりきた。
2005/01/21 23:01:20
流れ者 ギルバート
あー、アーヴァインなんてことにー(棒読み

冗談を言ってる場合じゃないな。…詰め所まで燃えてるし…
(1)2005/01/21 23:03:39
村長 アーノルド
なんということだ!
ワシの詰め所が・・。
アーヴァインよ。
おぬしは最後まで立派だったぞ。
(2)2005/01/21 23:03:42
書生 ハーヴェイは、とりあえず頭を冷やしてくるよと去っていった。
2005/01/21 23:05:02
村長の娘 シャーロット
私の村でこんな事件が起きるなんて…
自警団のみなさん、ご冥福を祈りますわ。
(3)2005/01/21 23:05:22
のんだくれ ケネス
特にCOが無いなら占い候補と吊り候補を決めねえといけねえなあ
エレノアがこねえようなら吊っちまうしかないのかねえ
(4)2005/01/21 23:06:00
医師の養女 ニーナ
なんかー、とんでもないときに更新がきたわね(苦笑
(5)2005/01/21 23:07:45
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアは本当に山に捨てられているかもと思った。
2005/01/21 23:08:29
村長 アーノルド
少し村長らしく提案だ。

★全員に【シャーロットを黒判定する占い師】でない宣言
してもらってはいかがかな?

もちろんワシは
★【シャーロットを黒判定する占い師】ではない
(6)2005/01/21 23:09:09
流れ者 ギルバート
自警団のみんなの冥福を祈るぜ…。

つか他の皆の発言を待つ必要があるな。
どうしたもんか………。
(7)2005/01/21 23:11:05
村長の娘 シャーロットは、揺り椅子に座って足をぶらぶらさせている。
2005/01/21 23:12:04
流れ者 ギルバート
第1発言で何も言ってないことからもわかると思うが、
俺も★【シャーロットを黒判定する占い師ではない】ぜ。
(8)2005/01/21 23:12:14
医師の養女 ニーナ
もちろん★【シャーロットを黒判定する占い師ではない】ですよー、じゃけんど、この作戦・・。整頓しないと混乱するかもです(汗
(9)2005/01/21 23:13:46
のんだくれ ケネス
別に問題無いと思うぜ村長
俺様はシャーロットが狼に見えるなんて幻覚は見てねえからよ
★シャーロットを黒と判定する占い師ではないぜ
まあ腹の中が真っ黒とかはありえるかもしんねえけどよウッヒャッヒャ
(10)2005/01/21 23:14:41
流れ者 ギルバートは、ヒマなのでオロオロしている。
2005/01/21 23:17:30
村長 アーノルドは、(´-`).。oO(なんで更新直後こんな人居ないんだ・・)
2005/01/21 23:17:58
農夫 グレン
う、うわあああ!じ、自警団があああああ!
へ、平穏な生活があああああ!!

そ、それはともかくとして
お、おれは★【シャーロットを黒判定する占い師ではない】ぞ。
(11)2005/01/21 23:18:07
双子の片割れ リック
僕も、シャーロットを黒と判定する占い師ではない、よ。
(12)2005/01/21 23:18:15
医師の養女 ニーナ
ポークピッツ村長、あなたがまっとうなこと言われても・・・。とにかく、シャー大佐、今日の議会提案としてですね。
占い先希望をはやめにとったほうがいいかもですね。
(13)2005/01/21 23:18:39
酒場の看板娘 ローズマリー
自警団の皆様・・・
いつもお店に来てくださった方もいらっしゃるのに。
本当に狼がいたんですね。
(14)2005/01/21 23:19:55
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに同意した。
2005/01/21 23:20:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、あわてて集会場に現れた
2005/01/21 23:20:15
酒場の看板娘 ローズマリー
それでは念のため私も宣言します。
★【シャーロットさんを黒判定する占い師ではありません】
(15)2005/01/21 23:25:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナさっきまで酒場で酔いつぶれてたあの女の子?
2005/01/21 23:26:15
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに餓鬼に酒飲ますなよとツッコミ
2005/01/21 23:28:00
村長の娘 シャーロット
★二日目アンケート〜♪

1.占い先希望(黒狙いで1名)
2.占い師に今日中にCOさせるかどうか。
3.吊り希望(理由明記の上1名)

ただし2に関しては狼に占い師を特定させる可能性もあるので議論は慎重に。
3については、ある程度発言が出揃ってから希望を出して下さい。
(16)2005/01/21 23:28:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに飲ませた犯人はこの中にいる!!
2005/01/21 23:29:17
村長 アーノルドは、な、なんだってー!!>ローズ
2005/01/21 23:29:57
書生 ハーヴェイ
ただいまみんな。ダッシュで入ってきたよ。身体隅々まで綺麗だよ。
それでは、僕は★【シャーロットを黒判定する占い師ではない】よ。
アンケートにこれから取り組みます。
(17)2005/01/21 23:30:08
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/01/21 23:30:14
村長の娘 シャーロットは、まさかニーナさんにまで手を出す気だったのかしら…と思った。
2005/01/21 23:30:47
牧師 ルーサー
ただいま戻りました。
…私がいない間に随分と卑猥な会話が行われていたようですね…
今日は男吊りですかね(笑)。

アーヴァインさん…夜の警備は怠らないようにと忠告したのに…
(18)2005/01/21 23:31:21
流れ者 ギルバート
後は、この4人だな。

モーガン:更新前後に戻る。>>1:128
ウェンディ:今夜は夜遅い。>>1:114
ステラ:日が変わったら来る。>>1:71
エレノア:(未発現)

エレノアさんは来れないのかな? 出来れば来て欲しいんだけど…。
(19)2005/01/21 23:32:27
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルド俺は遊びだったのか?
2005/01/21 23:33:00
村長の娘 シャーロット
えー、>>16に訂正。

★2.占い師に今日中にCOさせるかどうか。
これは、はいかいいえだけで答えて下さい。
多数決で決定したほうが良さそうです。
(20)2005/01/21 23:33:36
牧師 ルーサー
…占い師宣言は第一声ですよね?
どうして、わざわざ細かい宣言を…。かえってややこしい感じがしますね。
黒判定の場合のみCOの方が分かりやすいのに。
(21)2005/01/21 23:34:13
村長 アーノルド
ギルバートよ。
そういうのをまめにチェックしてくれて助かっている。
グレンの次に好みだぞ。
(22)2005/01/21 23:34:22
村長の娘 シャーロット
お母様…来て頂けない場合は、秘密を話さなくてはいけませんわ…
できれば伏せておきたかった秘密を…
(23)2005/01/21 23:34:54
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに照れた。
2005/01/21 23:35:41
村長 アーノルド
>ルーサー
すまない。逆に混乱させてしまったようだな。
それとRPが狂人と紛らわしかったら外すが。
(24)2005/01/21 23:36:12
書生 ハーヴェイ
僕はまとめ役は避けようと思う。

間違っても好みだとか言われたくない。
(25)2005/01/21 23:36:15
村長の娘 シャーロット
>>21
一応、宣言までするかどうかはお任せです。
第一声でですから、喋った段階で私に黒判定出す人ではないのは確定ですし。
(26)2005/01/21 23:36:25
書生 ハーヴェイは、お前等みんなそうなのかYO! と心の中で絶叫した。
2005/01/21 23:36:45
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイソンナコトハナイデスヨ?
2005/01/21 23:37:26
牧師 ルーサー
>>24
ああ、いえいえ個人的な感想ですから。

村長さん良い感じですよ?むしろ、そのまま突っ走ってもオーケーです。
ですがエレノアさんに対する仕打ちは如何なものかと…
(27)2005/01/21 23:38:46
村長の娘 シャーロットは、アンケートに追加があればどうぞ。
2005/01/21 23:39:18
村長の娘 シャーロットは、ネタ項目の追加も歓迎。でも1−3にネタ回答は却下。
2005/01/21 23:40:22
のんだくれ ケネス
二日目希望はかわらんぜなので
★二日目COに賛成
だがもし二日目CO決定したのなら
12時以降の第一発言時にCOとかいう感じに決めとかねえと
ややこしくなっちまって良くねえ気がすんぜ
(28)2005/01/21 23:41:50
流れ者 ギルバート
●1 占い先希望(黒狙い):
つかこれも全員の発言を見てから考えたいが…。
現状でなら【グレン】だ。

●2 本日の占い師CO:
【本日中のCOを希望する】。だがとりあえず全員の発言を待ちたいな。
理由等は前述したから省くぜ。
(29)2005/01/21 23:48:39
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスの案に賛成した。
2005/01/21 23:50:16
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートの答えかどうかはわかりませんが、
エレノアさんのことをどうするかが大事だと思います。
いろんな意味で。ねぇ、村長様。
このまま沈黙を続けるとしてそれを理由に処刑するのですか?

ウェンディちゃんも言っていたようにあまり余裕がありません。
寡黙=処刑というのも少し危険だと思っています。
(30)2005/01/21 23:51:45
村長 アーノルド
個人的な感情抜きでも
木偶の坊を放置しておくのは
村にとってよくないと思う。

今日気付いて発言してくれるとよいのだが・・・。
(31)2005/01/21 23:54:51
牧師 ルーサー
全員の発言は深夜にならないと揃わないみたいですね。
アンケートについてはもう少し後にします。

>>30
寡黙=吊りは危険ですが、無発言者は別だと思っています。
無発言者は投票意志が無く、しかも人間確定ではありませんし。
占うよりは吊るべきだと思っています。

無発言者=放置と決めてしまっては、そちらの方が危険かと。
(32)2005/01/21 23:57:31
流れ者 ギルバート
エレノアさんについてだが、確かに寡黙=吊りは危険だと思う。
俺はエレノアさんは村人だろうと思ってるしな。

だが吊らないのなら、その後エレノアさんをどうするかが問題になると思う。
もう完全に村人として扱うのならそれはそれでいいと思うが、
このまま未発言なら、吊るのは今日しかないと思う。
終盤になって「やっぱり人狼かも」と思い出したらきりが無いしな。

…つか来てくれればそれでいいんだが。
(33)2005/01/21 23:57:57
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに同意した。
2005/01/21 23:59:17
書生 ハーヴェイ
まあ、狼さんは寡黙ステルスが基本にあったりもするから寡黙=処刑の方向にあるのは仕方ないことの一つだとも思う。
が、無言発言者(この場合愛想を尽かしたエレノアさん)の扱いは難しいよね。僕もなんとも言い難い。それこそ最後まで残ってしまったら……恐怖のランダム投票だよ。

■1.占い先希望(黒狙いで1名)
アーノルドさんで。ええっと、正直言いがかりです。すみません。今夜のおかず減らさないでください。
■2.占い師に今日中にCOさせるかどうか。
はい。

3.は言われているようにもうちょっと出そろってからだね。ローズマリーさんの言う通りエレノア奥さんの状態も気になるし。

(元凶はやっぱり村長じゃないか……)
(34)2005/01/22 00:02:44
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/01/22 00:03:28
医師の養女 ニーナ
■1.ポーク村長は、駄目ね、占いとしては、リックかしらね?ステルスとしたら怖いわ。
■2.まだ様子を見るべきね、回答してない人が多すぎる
■3.黙祷吊り

ついかこーもく!
■4.守護者っぽい人は誰か?
無論シャー大佐に判断を任せるわ、
(35)2005/01/22 00:11:10
村長 アーノルド
●二日目アンケート回答

1.■占い希望 モーガン(仮)
まだ判断材料が少なすぎてなんとも言えぬが、
ワシが狼で、潜むとするならこれぐらいの位置かなと。
まぁ言いがかりというやつだ。
今日の発言で変更するかもしれぬ。

2.今日中に占い師をCOさせるか
今日中にCOを希望。
ケネスの言うように何か制限を設けた方がいいであろう。

3.▼処刑希望
これについては、ワシももう少し後に述べたい。
エレノアの怒りが収まれば他の者も検討したいが、
今の所はネタ抜きにしてもエレノアだ。
(36)2005/01/22 00:11:29
村長 アーノルド
ニーナ!
それは待った!
あえて村人が狼に守護者推理してやることはなかろう。
(37)2005/01/22 00:12:15
双子の片割れ リックは、社会勉強から帰ってきた。なんだかふらふらしている。
2005/01/22 00:12:36
農夫 グレン
み、みんなが、は、発言してないけど、
●2の、あ、アンケートだけ、こ、答えておくよ。
こ、これだけは早い方がいいしね。

お、おれ個人ではCOには、は、反対だな。
き、昨日シャーロットさんを占なっている以上は。
か、騙りがでてきてもだれが真か判断できない。

き、今日の夜に食べられたら、お、終わりだよ。
COしたら、そ、その可能性は高くなるよ。
(38)2005/01/22 00:12:42
村長の娘 シャーロット
4.は却下です。
(39)2005/01/22 00:13:49
医師の養女 ニーナ
ありゃ、却下か・・・。
(40)2005/01/22 00:14:22
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/22 00:14:37
医師の養女 ニーナ
うーん、ほかにどんなことがあるかなぁ、ちょっとオフ・・・

宣言するのは危険だわね、覗いたら、頭から摩り下ろし唐辛子と技日と辛子の液体を面玉にぶつけるわ・・・。ちょっと考えてみる・・・。
(41)2005/01/22 00:16:28
のんだくれ ケネス
なんでまた守護者の推理なんてわけわかんねえ事言い出したいだ?
はっきり言って村にとってデメリット以外存在しねえと思うけどよ
(42)2005/01/22 00:17:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンを支持した。
2005/01/22 00:18:11
流れ者 ギルバート
>グレン
昨日とは考えが変わったみたいだが、何か心境の変化があったなら教えてくれ。
(43)2005/01/22 00:18:41
のんだくれ ケネス
んで俺様はアンケートついてはまだ悩んでいるんだが
それとは別に吊りと占い希望の記号をはっきりさせたほうが良いと思ったぜ
まとめ役のシャーロットの鶴の一声がありゃみんな使ってくれると思うんだけどよ
(44)2005/01/22 00:19:35
村長の娘 シャーロット
あら?まあ、昨日の流れでは見落としやすかったのかも知れません。

★=提案事項、CO
■=占い候補
▼=処刑候補
●=アンケート回答
(45)2005/01/22 00:21:26
酒場の看板娘 ローズマリー
2の私も占い師COについてだけ発言しますね。
COは明日以降がよいと思います。
襲撃を恐れてあまり慎重になりすぎるのもよくなさそうなので。

(46)2005/01/22 00:21:55
村長 アーノルド
ワシの使い方であってる?>シャーロット
(47)2005/01/22 00:22:30
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/01/22 00:23:54
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめようとしたが拒否された。
2005/01/22 00:24:47
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをスルーした。
2005/01/22 00:27:15
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルド俺なら既に覚悟完了しているのに、と呟いた。
2005/01/22 00:29:06
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンにスルーされたかなと嘆いている…
2005/01/22 00:30:12
村長 アーノルドは、ギルかぁ('A`) やっぱグレンが(ry
2005/01/22 00:30:49
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに「俺じゃダメか!?」と一昔前のドラマばりに叫んだ。
2005/01/22 00:31:54
医師の養女 ニーナ
お風呂に入ってさっぱりねー、それじゃあ、発想の転換、
■4、狂人と思う人物 1人
これなら、いいかもー、って、ボクに投票が集まりそうな(^^;
もちろん、シャー大佐に判断してもらうけど?
(48)2005/01/22 00:32:32
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/01/22 00:33:13
牧師 ルーサーは、ドキドキしながら覗いてる♪ …世界は広いですな…
2005/01/22 00:33:54
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートヌルポ
2005/01/22 00:35:18
のんだくれ ケネス
とりあえずそのアンケートを追加した理由を説明してくんねえかね
(49)2005/01/22 00:35:22
流れ者 ギルバート
そろそろ眠くなってきたので、停滞してきたと思ったら寝るつもりだ。

>グレン
もう寝たのか? ぜひ理由を聞きたいので明日にでも回答を頼むぜ。

●占い師本日COについての現時点でのまとめ:
賛成:ケギハア
反対:グロ
未定:ニ
(50)2005/01/22 00:36:11
のんだくれ ケネスは、自分しか愛せないナルシストな俺様には生きにくい村だぜ
2005/01/22 00:36:42
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナ質問だがメリットが感じられんのだが…
2005/01/22 00:37:38
村長の娘 シャーロット
>>48
ネタあり、かつ任意なら。
…とりあえず酔っているなら、酔いを醒ますことをオススメしますわ。
(51)2005/01/22 00:38:46
のんだくれ ケネス
俺様が予想するにあえてとんちんかんな事言って
こいつは狼には見えねえぜという印象をつけたい狼か人間かの二択
(52)2005/01/22 00:40:03
牧師 ルーサーは、普通に女性を愛しますから。
2005/01/22 00:41:26
村長の娘 シャーロット
>>50
では、10票集まった時点で多い方に決定します。
今日COになった場合は、決定の宣言を私が出した後から第一声でCOしてもらいます。
(53)2005/01/22 00:41:35
牧師 ルーサーは、アニタ、マーガレット、メアリー、アイリーンを思い出している…
2005/01/22 00:42:12
村長 アーノルドは、リサは?(´・ω・`)
2005/01/22 00:43:11
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに実は喰っちまった女の名前じゃねえだろうなヒャッヒャッヒャ
2005/01/22 00:43:23
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドもちろん、リサもテレサも…
2005/01/22 00:44:32
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの夢を見て眠ることにした。現実は厳しすぎる……
2005/01/22 00:45:36
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに過去に共に過ごした人たちですよ…ルイーズとヘレンも…
2005/01/22 00:46:17
医師の養女 ニーナ
まずアンケートを追加した理由ね。
情報がほしいのよ、残念ながら確定村人がいない状況の中
ネタでもなんでもなく情報がね・・・。まだまだ序盤で吊り候補もエレノアになりそうな気がするから、それだったら、少しでも、お話したほうが、狼を探しやすいかなって思ってね。どんな台詞にでも、ヒントはあると思う。これまじめな意見ね。
(54)2005/01/22 00:46:20
流れ者 ギルバート
>>1:52
もしくはただのヨッパライ。
…いや冗談だ。俺は(怪しいことを言って占われようとする)
人狼に対する狂人の援護射撃かと思ったが。
まぁ判断できん。どの可能性も考えられるしな。

ただ守護者に続いて今度は狂人と来たから、
一連の発言は考慮しておくことにするぜ。
(55)2005/01/22 00:46:32
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーっ【ドーラ】
2005/01/22 00:48:01
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに…彼女は別格ですから。
2005/01/22 00:48:46
医師の養女 ニーナ
じぇんじぇんかまわないわよ、ギルバード、ただ、ならあなたなら、ほかにどんなアンケートを追加できますです?ネタ以外で
(56)2005/01/22 00:49:19
医師の養女 ニーナは、ふふーんっと威張ってるように見える。
2005/01/22 00:50:23
修道女 ステラは、ぱたぱたと小走りに集会場へやってきた
2005/01/22 00:50:54
修道女 ステラ
遅くなってごめんなの!ただいまなさい!
(57)2005/01/22 00:51:07
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに遅いわね〜、デートだったの?と問い詰めてる
2005/01/22 00:52:29
流れ者 ギルバート
…うーん、そう言われると悩む。でも理由を聞いて少し納得した。
気に障ったようなら謝る。すまなかった…。

追加するなら、「エレノアさん以外で誰を吊りたいか」を聞きたいな。
現状ではほとんどの人がエレノアさん、と答えると思うし。
エレノアさんが来た場合、参考になると思ってる。
(58)2005/01/22 00:54:11
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに村長さんのおうt…じゃなかったの。お祈りしてたの
2005/01/22 00:55:07
牧師 ルーサー
とりあえず、今日はそろそろ休みますので現時点でのアンケート。

1.占い先希望(黒狙いで1名)
■ニーナさん
何となく言いたいことは分かるのですが、
守護者については詮索不要、狂人については時期尚早だと思いますし。
…ま、勘ですが。

2.占い師に今日中にCOさせるかどうか。
●はい。
占い師が占い師を占うというのは一手無駄な気がしますし、
そういう事態を避ける為ですね。

3.吊り希望(理由明記の上1名)
▼エレノアさん
現時点では仕方ないかと思います。
無発言者を放置して、今後増えてもイヤですから。
(59)2005/01/22 00:55:35
修道女 ステラ
ええと、まだ全部議事録読めてないのだけど
私は【シャーロットさんを黒判定する占い師ではない】の

って、宣言すればいいのかな?
(60)2005/01/22 00:55:58
のんだくれ ケネス
いい歳して語尾がなの!なのもアレだけどよ
ただいまなさい!ってもアレだな
(61)2005/01/22 00:56:58
双子の片割れ リック
んー。今日は勉強したよー。
社会って、きれいなお姉さんがにこにこしてるものなんだって。ウェンディ、知ってた?

あ、またアンケートみっけ!

1.占い先希望(黒狙いで1名)
まだお話してくれない人がいるんだねー。エレノアさんもいないねー。
だから、ちょっと考えたいんだけど、とりあえず、だったら、最初の印象が変わってないから、ハーヴェイくんかなー。

2.占い師に今日中にCOさせるかどうか。
これもみんなのお話聞けてないからわかんないけど、嘘つきがいなければ今日は隠れててもいいんじゃないかな、って思ってたんだ。慌てて目立っちゃうのは良くないし、シャーロットちゃんも言ってたけど、確率ってあるし。黙ってるのが情報になるってのは捨て難いよ。

でも、黙っていなくなっちゃうのはもっと困る、よね。

というわけで、大人の人達の言うこと優先だけど、どっちかって言われるなら今日、ってことにする!

3.吊り希望(理由明記の上1名)
村長、エレノアさん連れてきてよー。戦力外通知になっちゃうよー。
(62)2005/01/22 00:57:10
牧師 ルーサー
あ、私も1つ聞きたい事が。

★2.占い師に今日中にCOさせるかどうか。
ここで「いいえ」と答えた方は、
占い師が占い対象になった時どうするべきか?

ニーナさんについては唯の勘ですし、今後の議論で変更したいと思います。
(63)2005/01/22 00:57:55
医師の養女 ニーナ
おー、ギルバード、【エレノアさん以外で誰を吊りたいか】それいいわね、特にエレノアが、来て占い師COしちゃったら、吊りを以降させる必要性も出るわけだね。踏む踏む、面白いかも・・・。

あと、村長、別に今日は全員占い師COするはずだから、誰が守護者かどうかなんて、狼側のヒントにはまったくないはずなんだけど?
■もし、ヒントになるんだったら、どういった点でヒントになるか教えていただけません?
(64)2005/01/22 00:58:13
修道女 ステラ
>>61
あれって何なの?ステラわかんないの☆
(65)2005/01/22 00:59:34
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドを小一時間問いつめた。
2005/01/22 00:59:34
村長 アーノルド
ケネス・・。
それがいいんだよ!
莫迦者!
お前ももう20も年を取ればわかる(くわっ)

>リック
ワシも必死の謝罪をしておるんだがのぉ。
どうしても顔を出してくれんのだ。
(66)2005/01/22 01:00:35
牧師 ルーサー
…何か、寝ようとしたら人が集まってきましたね。
ま、寝ちゃいますが。

おそらく、明日は不定期ですが今日よりは参加できます。
(67)2005/01/22 01:01:20
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに、おやすみなさいの、挨拶をした、よい夢を
2005/01/22 01:02:00
牧師 ルーサーは、教会へ帰っていった…
2005/01/22 01:02:09
双子の片割れ リックは、わっ。こんな時間に結構人いるんだね!
2005/01/22 01:02:21
牧師 ルーサー
あ、おやすみなさい。
また明日ー。

この村のルーサーファン13名様も良い夢を。
(68)2005/01/22 01:03:37
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドにわりいな村長多分おめえさんとは分かり会えそうにないぜ
2005/01/22 01:03:51
医師の養女 ニーナは、ルーサーファンではないわCO
2005/01/22 01:06:54
流れ者 ギルバート
>ニーナ
すまんな。俺はニーナをそんなに疑っているわけでは無い。
これはちゃんと言っておく。

あと「エレノア以外の吊り先」についてだが、
思いつきで言っただけだから…実際に効果があるかどうかは微妙だ。
人狼が仲間を挙げる可能性も充分考えられるしな。
(69)2005/01/22 01:07:16
のんだくれ ケネス
>>64狼側のメリットつうよりもよ
村にメリットがあるとは思えないのが問題じゃねえかニーナ
情報つっても守護者がだれかという推理から
役に立つ情報が取り出せるんかっつうとどうかねってのがあるしよ
(70)2005/01/22 01:09:48
村長 アーノルド
>>64
質問の意図がよくわからないのだが、
ワシらが考えるのは村の嘘つきを探す事であって、
守護者が誰かを考えるのは狼の仕事だ。
アンケートの項目に追加されれば、
それについて議論する者もでるかもしれない。
そう考えて、ワシはストップを掛けたんだ。
(71)2005/01/22 01:10:21
修道女 ステラ
>>69
エレノアさん以外の吊り先は悪くないと思うの
だって、このままじゃ皆エレノアさん挙げちゃうじゃない?そんなアンケートって意味があるかな?
人狼さんが仲間切りする可能性とか考えちゃうと色々考えなきゃならないけど、何も意見の出ないアンケートよりはマシだと思うの。どうかな?
(72)2005/01/22 01:11:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラを支持した。
2005/01/22 01:13:29
修道女 ステラ
アンケート書きたいんだけど、とても眠いの
ごめんなの、今日はもう寝ちゃうの

…明日起きたらすぐに議事録読んで書くね。ごめんなさい
(73)2005/01/22 01:13:36
村長 アーノルド
ワシとしてはそこまで追求するほどでもなかったのだがな。
ケネスやギルの主張も、言われて当然である事でもある。
もし、ニーナがあれを「つい言ってしまった」のであったら、
素直に、ごめんなさいと言う方がよいと思うぞ。
(74)2005/01/22 01:13:46
修道女 ステラは、議論の邪魔してごめんなの、おやすみなさい。また明日
2005/01/22 01:14:21
のんだくれ ケネス
エレノア以外の候補出すのに問題はねえだろ
ただ名前出すだけで理由がねえっつうのはだめだな
どういう推理からその吊り候補を出したのかこれが一番知りたいぜ
とりあえずエレノアを吊るべきかの是非と
エレノア以外の吊り候補の二本立ていけばいいだろうさ
(75)2005/01/22 01:15:01
双子の片割れ リック
だめだー。僕、なんだかふらふらするんだ。社会って大変だね。

エレノアさん以外の戦力外通知は、明日出揃ってから考えるよ。ごめんね。

ウェンディー。夜更かしって怒られるよー。
(76)2005/01/22 01:15:38
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスを支持した。
2005/01/22 01:15:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさんの言うように
エレノアさんを処刑するのも仕方ないと思います。
ですが始めに決定してしまうと
話し合いにならなくなってしまいます。

みんなにお酒を浴びるほど飲ませて本音を引き出せれば簡単なんですけどね。

(77)2005/01/22 01:17:06
修道女 ステラ
>>75
それは勿論なの

★アンケート追加
・エレノアさんを吊るべきか否か
・エレノアさん以外での今日の吊り候補(理由必須)

って付け加えていいかな?
(78)2005/01/22 01:18:36
修道女 ステラは、もうだめー、ホントにおやすみなさい(きゅう
2005/01/22 01:19:57
医師の養女 ニーナ
んー、そこが村長のちょっと怪しいって思うのよねー別に村人側が、守護者を考えてはいけないって点がちょっと分からないのよ?、当てが外れたらそれはそれでかまわないし、第一、狼側もさっぱり分からないわけで・・・。言ってしまった、ってとは思ってはないわ。発言はきちっと責任を持って発言してますからね。まぁ、まとめ役が反対ならば、それで終わりでいいわけだしね。
(79)2005/01/22 01:21:05
酒場の看板娘 ローズマリー
私もアンケートの追加をするとしたら
★霊媒師COのタイミング
かしらね
(80)2005/01/22 01:22:16
医師の養女 ニーナ
なら、村長にもあえて伺うわ、【今アンケートに追加すべきことは?】ないならないでかまわないわ。
(81)2005/01/22 01:22:57
流れ者 ギルバート
>ケネス >>1:75
その方法で俺も賛成だ。
ただ、理由を出さない人はそれはそれでいいと思っていた。
何か言いたくない事情があるんだろうしな。

…ふぅ、ちょっとシリアス顔が直らなくなってきてるな。
真面目に行き過ぎたようだ。また明日にはいつもの調子で頑張りたい。

そろそろ寝ることにする。みんな、お休み…。
(82)2005/01/22 01:23:27
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/01/22 01:24:30
村長の娘 シャーロット
★意見を参考に、アンケートに追加させて頂きますわ。

4.エレノア以外での吊り候補(理由付きで1名)

吊るべきかどうかは、吊るべきとしか出ないと思いますので外します。
(83)2005/01/22 01:25:04
村長の娘 シャーロットは、>>83の理由は、任意で構いません。
2005/01/22 01:25:44
医師の養女 ニーナ
4.あえて言うなら、意見だけ言って逃げるやつかな。まだ誰とは分からないけど・・・。


え、僕?w
(84)2005/01/22 01:26:54
村長 アーノルド
そうだな。
・投票COの是非
なんていかがかな?
ただ、>>79 が本音であるならばワシはニーナを疑わざるを得ない。
(85)2005/01/22 01:27:09
村長の娘 シャーロット
…なぜそんな大事なことを失念していたのでしょう…

★アンケートに追加
5.霊媒師COのタイミング
(86)2005/01/22 01:27:52
医師の養女 ニーナ
おー、村長もいいこというわね、ただ、本音であるならばって、責任もって言ってるっていってる時点で、本音だけどなぁ(苦笑

★5.最低でも明日かな?
(87)2005/01/22 01:30:07
医師の養女 ニーナは、ちょっと苦笑いをした
2005/01/22 01:30:28
のんだくれ ケネス
ニーナの行動がよくわからんな
自分の怪しさ演出に熱心になってるように見えるぜ
守護者はだれかというアンケートに疑問を持った奴は
村長意外にもいるし俺もニーナ論で言うなら怪しいはずだが
村長に固執してるように見える

・・・・・村長ニーナに恨まれるようなろくでもない事やったんじゃねーだろうな
(88)2005/01/22 01:30:59
村長の娘 シャーロット
そして、占い師についてですが…6票集まったのでしたら、
決定を出すには充分でしょうか。…10票に微妙に足りない…
(89)2005/01/22 01:31:24
医師の養女 ニーナ
そうね、★守護者を探す点でいいたかったことは、逆に言えば白っぽいステルスは誰かって、ことになるんよー。かといって、ストレートに聞いてしまったら、仲間の狼は答えなーいっとおもってね、発想の逆転よ、まぁ、却下されちゃったし、もう言っちゃったから、効果はまったくなくなったからねぇ・・。
(90)2005/01/22 01:32:53
医師の養女 ニーナは、ええ、村長にはもう、いろいろと(ぉぃぉぃぉぃ
2005/01/22 01:34:51
村長 アーノルド
>>85 は少し言い過ぎたな。
まさに売り言葉に買い言葉だったようだ。

ただ一つ覚えておいて欲しいのは、
「誰が守護者っぽくて云々」
という話題はあまり出して貰いたくない、
こう考える者も少なからず居るという事だ。
(91)2005/01/22 01:38:14
のんだくれ ケネス
ニーナ・・・・・
それ普通却下されるというところまで考えてから議題出すべきだと思うぜ
(92)2005/01/22 01:38:56
流れ者 ギルバート
アンケートが追加されたようなので、答えてから寝るぜ。

●4 エレノア以外なら誰を吊るか:
▼【グレン】だ。ただグレンは占い対象に挙げていたので、
この場合占い対象は■【ローズマリー】とする。
ちなみに二人とも人狼と思って挙げさせてもらった。
グレンは夜明け後の空白時間と、
占い師COについての意見が変わったのが理由だ。
あとローズマリーは、グレンと似た意見やグレンの意見の支持が
多いように思ったんでな。まぁほとんど言いがかりだ。

あと霊媒師COについてのアンケートだが、
初日に既に取ってると思うんだが…。
(93)2005/01/22 01:40:00
流れ者 ギルバート
反論もあると思うから、もう少しだけ起きている。
というか霊媒師COのタイミングについてでも集計してくるぜ。
(94)2005/01/22 01:44:01
村長の娘 シャーロット
さて…そろそろ決定を出さないと、占い希望が決まりにくくなりますから。

★占い師は、この後第一声で占い師COすること。
★非占い師は、この後第一声で非占い師COすること。
出来れば早めにお願いしたいですわ。

占い先の希望は、ある程度COが出揃ってからお願いします。
(95)2005/01/22 01:44:03
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルド少し見直した、確かに、そうね、ちょっとケイソクだったかも?
2005/01/22 01:44:05
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、ん?まだ皆着てないけどいいのかな?
2005/01/22 01:44:44
のんだくれ ケネス
お?意外と速い段階でFA出たな
つうわけで俺は★占い師だ
言う必要はねえと思うけど念のためにシャーロットは白だぜ
(96)2005/01/22 01:48:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに驚いた。
2005/01/22 01:49:04
医師の養女 ニーナ
あら、ケネスが占い師ね、それじゃあ
★ボクは占い師じゃないよーん
(97)2005/01/22 01:49:30
医師の養女 ニーナ
あ、正確には占い師COね(苦笑
(98)2005/01/22 01:50:03
村長 アーノルド
ケネスが占い師COかよろしく頼む。
ちなみにワシは
★占い師ではないぞ。
(99)2005/01/22 01:50:05
酒場の看板娘 ローズマリー
いきなりケネスさんCOですか。
では私は【占い師ではありません】を宣言します
(100)2005/01/22 01:50:17
医師の養女 ニーナは、ああ、ケネスが、っていうのを頭に、ミスしすぎ・・・。
2005/01/22 01:50:57
のんだくれ ケネス
言ってしまってから後悔しても遅いけどよ
もう人がいねえ時間帯にCOしても
狼サイドに相談する余裕与えるだけだから不味かったかもしんねえな
まあとりあえず薬が切れて来たことだし寝るとするぜ
(101)2005/01/22 01:53:04
流れ者 ギルバート
●霊媒師COの日数によるCOについて:
3日目:ル(投票推奨)
4日目:モケハスアシギ
指定なし:ニグウロリ
未発言:エ

確定白になったときや促されたとき:ウ


あとはお決まりのタイミングだから省略した。
(102)2005/01/22 01:54:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/01/22 01:55:52
流れ者 ギルバート
占い師はCOすることになってるんだな。
★【俺は占い師じゃない】ぜ。
ケネスがCOか。よろしく頼む。
(103)2005/01/22 01:56:14
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/01/22 01:56:56
医師の養女 ニーナは、そろそろ寝るわ、おやすみー、村長覗くなよー、であ
2005/01/22 01:57:28
村長の娘 シャーロット
あー…ギルバートさんが集計されたのですね。
ご苦労様でした。
私の表は、しまっておきます。pt100は使いますし。

まずはケネスさんがCOですか。
これで一人しかCOしなかったりすると嬉しいのですけれど。
(104)2005/01/22 01:59:53
村長 アーノルド
ワシもそろそろ休ませて貰おう。
明日の朝にはエレノアの怒りが収まっていると良いのだがな。

議題の4については初日アンケートで一応答えてはいるが、
議論するのであれば、また明日意見を言おう。
5に関してもやはり時間が欲しいのでな。
(105)2005/01/22 02:01:21
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/22 02:01:43
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師COは日数で区切った方がいいみたい。
私は「黒発見または吊られそうになったとき」だったわね。
日数で区切るとしたら、私も4日目を推します。
(106)2005/01/22 02:02:57
村長の娘 シャーロット
★霊媒師のCOは、狼発見、騙り対抗、それが無くとも4日目第一声でCOを。
(107)2005/01/22 02:04:19
村長の娘 シャーロットは、眠くて思考停止して来ましたので休ませて頂きますわ。
2005/01/22 02:05:33
流れ者 ギルバート
俺も寝るぞ。今度こそ寝るぞ。
みんな、お休み…。

ってか残りpt350って…頑張りすぎたな。
(108)2005/01/22 02:07:30
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先やエレノアさん以外の処刑希望を考えていましたが、
占い師COの続きを待ちたいと思います。

それでは私もやすませていただきます。
(109)2005/01/22 02:08:13
隠居 モーガン
すまん、また寝てしもうてな・・・_| ̄|○
わしも★【シャーロットを黒判定する占い師】ではないぞい。
今はとりあえずこれだけにしておいて、明日出すぞぃ。
すまんが寝直すとするよ・・・。
(110)2005/01/22 02:31:11
双子の片割れ ウェンディ
えっと、おはようございます。
リックの言うとおり夜更かししてたんだよ…。
大変だったよ。まだ眠いし…。

とりあえず、ざっと読んだよ。
で【私は占い師じゃありません】ですよ。
(111)2005/01/22 05:26:01
双子の片割れ ウェンディ
他のアンケートは、起きてから(?)にするよ…。
じゃ、おやすみなさい〜。
(112)2005/01/22 05:27:22
書生 ハーヴェイ
おはよう。
占い師COさせることにしたんだね。う〜ん……
今のところケネスさんがCO中か。

ケネス占い師CO   >>96
ニーナ非CO     >>97
アーノルド非CO   >>99
ローズ非CO     >>100
ギルバート非CO   >>103
モーガン      >>110これは微妙
ウェンディ非CO   >>111
もちろんシャーロットも。

あと発言がないのは、
グレン、ルーサー、ステラ、リック とモーガンさんにもう一度かな?

それじゃあ言ってしまおうかな。
★【僕が占い師だ】シャーロットは純白だったよ。嬉しいね。
(113)2005/01/22 09:25:03
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/22 09:25:40
書生 ハーヴェイ
あと霊媒師COのタイミングだっけ?
●四日目にはCO あとは、黒判定、吊り候補、騙り登場の時かなぁ。

ええっと、それからウェンディ? どうやら村長の魔の手は違った方向に行くらしいから、君は大丈夫なようだ。けどね、リックを守ってやってくれ……。
(114)2005/01/22 09:31:39
修道女 ステラ
おはよう、まずアンケート答えるね?


私は【占い師ではない】の。言うのが遅くなってごめんなの

1.占い先希望(黒狙いで1名)
■リック
ステラも昨日は忙しかったので他人の事は言えないけど、
当り障り無い事を言うステルス狼っぽいの
(115)2005/01/22 10:52:42
修道女 ステラ
3.吊り希望(理由明記の上1名)
▼モーガン
理由はリックとほぼ同じだけど、全体的な印象が薄いの。
無難にアンケートしか答えてない気がする
ステルス狼だったら一番怖い位置に居るんじゃないかなぁ…?ステラもうちょっとお話してほしいの

ごめんね、どっちも言いがかりかもしれないの
(116)2005/01/22 10:53:08
修道女 ステラ
あと、毎日ごめんなのだけど今日も更新ぎりぎりにしか帰れそうにないの
更新時間には間に合うとは思うけど言っておくね

明日からはちゃんと出られると思うの、ごめんね?
(117)2005/01/22 10:54:59
修道女 ステラ
今日の投票COか明日の第一声希望なの
占い師さんの真偽を判定するのに、襲撃で死んでもらうのはあんまり良くないの
万が一襲撃されても分かる投票COが良いのだけど、これは好き嫌いがあるから反対意見が多いのなら明日の第一声で良いと思うの
(118)2005/01/22 11:01:05
修道女 ステラ
↑★霊媒師COについてなの、切れちゃったの
(119)2005/01/22 11:01:50
修道女 ステラは、ぱたぱたとお祈りに出かけた
2005/01/22 11:02:54
のんだくれ ケネス
おはようさんだ、どうやらハーヴェイが占い師COしたようだな
まあ狂人だろうと思うけどよせいぜい仲良くしようぜヒャッヒャッヒャ

1.■占い希望 ニーナ

はっきり言って言動が怪しすぎるっつうか
あんな目立つ狼がいるとも思えねけど逆にそれを狙ってるんじゃ
ねえかと思っちまってよ、どうにもすっきりしねえんでな

2.▼吊り希望 リック

まあエレノアが来ねえようならエレノア吊りが前提だけどよ
俺の中でリックの印象が薄すぎて寡黙吊りって奴だ
エレノアが来たとしても能力者COが無しなら
エレノア吊りでもいいと思うんで今日一番吊りてえのはエレノアだな
(120)2005/01/22 11:36:25
のんだくれ ケネス
3.●霊媒COについては四日目でかわらねえぜ
明日COで守護対象増やしすぎると最悪の事態って奴もありえるからよ
(121)2005/01/22 11:42:21
のんだくれ ケネス
おっと言い忘れたぜ。まあ言うまでもねえと思うが
黒発見騙り発見占い結果に矛盾時は出てきて欲しいぜ
(122)2005/01/22 11:43:53
流れ者 ギルバート
様子を見に来たらハーヴェイもCOしてるんだな。どっちが本物やら…
現状で俺がどっちを信じているかは、
言わなくてもわかると思うから言わないぜ。

連絡事項だ。
★【今夜は隣村の世話になったヤツの家で呑む】から、議論参加は無理に近い。
参加できてもアレなことを言うかもしれん。その時はスマン。
ただそいつの家には遠見の水晶があるから、それを使って集会所の様子は覗けると思う。
投票やアンケートなど最低限のことはする。
念のため▼【エレノア】にセットして、コミットしておく。

まぁ明日俺が生きているかどうかもわからんがな。
死んでいたら少しは俺の言葉も思いだしてくれ。ではな。
(123)2005/01/22 13:23:52
農夫 グレンは、ようやく仕事が終わった!
2005/01/22 13:30:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。
ハーヴェイさんもCOなさり白判定をだされましたか。
これでシャーロットさんが少なくとも狼ということはなさそうですね。
まだ発言されていらっしゃらない方は早く発言してほしいです。

占い師の真偽に関しては今のところ判断できるところは少ないのでなんとも言えません。
明日以降に結論は持ち越しですかね。
(124)2005/01/22 13:30:54
流れ者 ギルバート
>>1:120
俺はやはりニーナが狼とは思いにくい。
狼は普通自分から怪しまれる発言はしない。
そして何より初日に目立ちすぎた。
狂人>村人≫人狼
だと思っている。

あと★霊媒師は俺も4日目CO希望だ。
明日COだと占い師の真偽を判断するまえに、
占い師か霊媒師のどちらかが喰われちまう。
★投票COについては俺は賛成だ。が、どっちでも構わん。

…酸欠気味だ。すまんが援護射撃(促し)をできれば頼む。
とりあえずまた夕方頃にな。
(125)2005/01/22 13:32:27
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/22 13:33:49
酒場の看板娘 ローズマリー
気になる点を無理矢理あげるとすれば、
昨日黒狙いの占い先でハーヴェイさんの名前が何人か挙げられたことでしょうか。
ですが、ほとんど言いがかりですね。
(126)2005/01/22 13:34:12
農夫 グレン
ご、ごめんよ。
き、昨日は夜通しでやっておかなくてはならない仕事があってここに居れなかったんだ。
の、農夫だって、た、大変なんだよ…。

さ、先にいっておくけど、
お、おれは
★占い師じゃないよ。
(127)2005/01/22 13:34:18
流れ者 ギルバートは、ふらりと出かけた。
2005/01/22 13:34:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/22 13:34:42
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに質問の答えも返そうと思う。
2005/01/22 13:34:55
酒場の看板娘 ローズマリー
実は私もこれから隣村まで出かけなければいけないので
更新前後に議論に参加できるかはわかりません。

昨日だされたエレノアさん以外の処刑希望と占い希望を挙げておきます。
▼処刑希望=モーガン
アンケートの回答も無難な印象があるので
ステルス気味の狼なのではないかと疑っています。

■占い希望=ルーサー
モーガン様と一緒で無難な印象があって判断に迷うので
挙げさせてもらいました。
(128)2005/01/22 13:42:19
農夫 グレン
も、もう遅いかも知れないけど、
お、狼に疑われてるみたいだから、
い、一応、昨日の意見を変えた、り、理由をいっておくよ。

さ、最初に占い師二日目朝にCOを提案したのは、
だ、誰を占うか統一して決めてなかったからだよ。

ふ、二日目のCOに意義があるのは、
だ、誰をどんな理由で占ったことを、い、いってもらうことで、
か、騙りが現れたときの比較理由にできる、ということもないかな。
も、もちろん、黙ったまま襲われることがなくなる、というのも大きいけどね。

でも、し、シャーロットさんが占われることになったから、
こ、この意見は変えたんだ。
(129)2005/01/22 13:43:04
酒場の看板娘 ローズマリー
処刑先希望でモーガン様を挙げましたが
今のところ★エレノアさま処刑でコミットします。
できるだけ更新前後には伝書鳩等で確認します。

それではいってまいります
(130)2005/01/22 13:45:25
農夫 グレン
あ、アンケートに答えるよ。

1.占い先希望(黒狙いで1名)
■に、ニーナさんだね。
あ、アンケート追加のときもちょっと変だったみたいだし。

3.吊り候補
▼え、エレノアさん。
や、やっぱり来てない以上は…た、たとえ能力者でも…

4.エレノア以外での吊り候補(理由付きで1名)
▼も、モーガンじいさん。
い、印象が薄いのも、あ、あるけど…
い、一日目に、さ、最初から結構長くいたのは…
お、狼で仲間がくるのを待ってたとか…

★な、なにもなかったときは、
れ、霊媒師COは4日目で構わないよ。
あ、あとは、う、疑われたり、お、狼がわかったときで…
(131)2005/01/22 14:01:38
村長の娘 シャーロット
★占い・吊りの仮決定は21時に出します。
出来ればそれまでに、アンケートの回答をお願いいたしますわ。
(132)2005/01/22 14:38:09
書生 ハーヴェイ
やあ、二人も非占い師COがでたね。後少しで全員集まるのかな?? まあ僕が真の占い師である以上、誰が来たって同じなんだけどね……。守護者さん、宜しく頼むよ。
3.吊り希望(理由明記の上1名)
モーガンさん。
>>110 で寝ていたとある。そこで【シャーロットを黒判定した占い師じゃないCO】はしているけど、あの時点ですべきは【非占い師CO】だ。ああやって曖昧にしておくことでみんながしばらくしてからでてきて、二人(僕が真、ケネスさんが狂または狼)占い師COがあることを確かめてから次の行動へ移りたかったんじゃないかな? とね。
彼が狼か、狂人だと僕は睨んだ。
彼を吊って霊媒師が判定することによって、ケネスさんが狼か真か分かるって寸法さ。
結構マークを使ってみんなの発言は分かり易くなってるからね。
「寝ぼけた頭で見たからみのがしたのじゃもごもご」は通用しないよ。
(133)2005/01/22 15:07:26
書生 ハーヴェイ
ああ、上は僕の
■3.吊り希望(理由明記の上1名)で
モーガンさんだ。
マークをつけ忘れてしまった。ごめんよ。
(134)2005/01/22 15:09:40
双子の片割れ リック
みんなおはよう!
うーん、社会勉強って、次の日まで頭痛くなるんだね。大人の人って大変なんだなあ。

でもね、大人になっても嘘はいけないよね?

★【僕が占い師だよ】

シャーロットちゃんが人間だったから安心してたのに、大人って怖いなあ。占い師は村に一人だよね?

あと、アンケートだね。

今のところ、昨日の感じと>>110がとっても気になって、モーガンおじいちゃんが怪しいんだ。
占った方がいいのか、戦力外通知か、迷ってるんだよ。
エレノアさん来てくれればいいんだけど。

でもハーヴェイくんが狙ったとおり困ったさんだったのがちょっと嬉しいよ。

で、みんなには悪いんだけど、いま手が離せないんだ。夜、できるだけ早くきて発言するからちょっとだけ待ってて!
(135)2005/01/22 15:10:16
書生 ハーヴェイは、懺悔した。『吊りは▼マークだったよ……』
2005/01/22 15:10:45
双子の片割れ リックは、アンケートは夜ちゃんと答えるからね。ごめん!
2005/01/22 15:15:04
書生 ハーヴェイ
ふぅん。
リックくんか。
残りはルーサーさん、モーガンさんだね。
ええっと、シャーロットはいないかな?
そうしたら、アンケートにこれを追加しないかい?

★6.占い師それぞれの印象

三人もでたからさすがにエレノアさんではないだろうね。よかったよかった。
(136)2005/01/22 15:16:24
書生 ハーヴェイ
>>136 三人もでたからさすがにエレノアさんではないだろうね。よかったよかった。
自分に向かって嫌な書き方してるなぁ。
三人もでたからみんなから見て、エレノアさんの占い師恐怖はなくなったねってことさ。

エレノアさん、でてきてください。貴方が守護者だったら僕死んじゃいます。
(137)2005/01/22 15:19:50
のんだくれ ケネス
リックまで占い師COしてる気がするんだが
薬やりすぎて幻覚でも見てるんじゃねえよな?
なんとなく怪しいと思ってた餓鬼がいきなり占い師COと来たら
何となく怪しいどころじゃすまねえってえのよ
つうわけでアンケートに追加項目いれてみるけどどうかねえ

★5.三人の占い師の内訳

俺的にゃケネス真・ハーヴェイ狂・リック狼だけどよ
一番最後にのこのこ出てきた野郎が狂人とは考えにくいから
俺視点では狼しかありえねえ
(138)2005/01/22 15:23:40
のんだくれ ケネス
ありゃ?アンケートの番号は5番じゃなくて6番だったかい
まあともかく俺様もハーヴェイと同じ事が聞きたいってこった
(139)2005/01/22 15:25:33
のんだくれ ケネス
占い師COで占い先吊り先希望に
この三人出してた奴は修正する必要があるんかねえ?
後は明日の占い発表順序だがここらへんはシャーロットが決めてくれや
(140)2005/01/22 15:29:11
村長の娘 シャーロット
そのアンケートは明日の方が良いかと思っていましたが、
当の占い師のうち二人が希望されるのでしたら構いませんわ。

★6.各占い師の印象
(141)2005/01/22 15:29:49
書生 ハーヴェイ
あれ、霊媒師COに関してが5だと思ってたんだけど……違ったっけ? 混乱させてごめんよ。
僕の予想は、
■ケネス狂 ハーヴェイ真 リック狼
かな?
(142)2005/01/22 15:30:19
書生 ハーヴェイ
とりあえず早く他の二人がでてこないかなぁと。
僕はまたそれから意見を色々言わせてもらうよ。
(143)2005/01/22 15:31:20
村長の娘 シャーロット
>>140
そうですね、占い希望については変更して下さい。
吊り希望は変更して頂かなくて結構です。

結果の発表順は占い先と合わせて発表しますわ。
(144)2005/01/22 15:34:50
村長の娘 シャーロット
★アンケートに追加。
7.占い方法について(統一、交互、相互など)
自分の希望する方法で、誰に誰を占わせたいかまでお願いします。
(145)2005/01/22 15:51:24
医師の養女 ニーナ
いつのまにか・・・占い師が三人に増えちゃってるんだけど?チビッコ二号が占い師COか・・。
★6
恐らくセオリーどおりで真・狂・狼だと思う
■最後に出たリックは恐らく騙りそびれた狂人だと思う。だって、今日の第一発言で【シャーロット白宣言占い師CO】をしてないですもん、してないはず。ただ、真っぽいっていわれるとそうかもしれない
■次に出たハーヴェイだけど、これは、真or狼だと思う、ただ最初に占われやすい存在だったから、狼の路線が高いかな?
■最後にケネスだけど、一番信頼度の高い真だと思う、【僕の守護者が誰かのアンケート】に村長の次に異議を唱えた人物であるからね。恐らく守護者に間違えられて食われるのを恐れたのかな?ってイメージがある。

ま、本当、さっぱり分からないけどw
★7だけど、まだ考え中、恐らく【統一が良いと思うわ】
(146)2005/01/22 17:19:53
医師の養女 ニーナ
エレノアが、占い師の可能性は非常に低くなったわね。ここに出てるのが、狼と狼と狂の組み合わせだったら笑えるんだけど?
(147)2005/01/22 17:21:07
医師の養女 ニーナは、とてとて、帰った、また7時ごろにでも
2005/01/22 17:21:46
書生 ハーヴェイ
>>146
ええっと、
>【シャーロット白宣言占い師CO】してないってことだけど、どういった意味? ごめん。結構人の意図を汲み取るのは上手いと思ってたんだけど分からなかったよ。
教えてくれないかな?
(148)2005/01/22 17:26:29
村長 アーノルド
エレノアの怒りは今日も収まらぬか・・・。
どうしたものか。

占い師が3人出ているようだな。
それに関してのアンケートの原稿も
今出来たので投下させてもらおう。
(149)2005/01/22 18:39:54
村長 アーノルド
●追加アンケート
4.霊媒COのタイミング
>>107 で異論ないので省略。

5.エレノア以外で吊りにあげるならば。
▼モーガン
占い希望にも挙げたが、
今日になって露骨に発言数が減っておるのでな。
「無難な発言数」を指摘されて
寡黙になっているのではないかと邪推してしまう。

6.占い師三人の予想
ケネス真 ハーヴェイ狂 リック狼
まぁ、こうであれば楽だなという楽観的な見方でもあるが。

7.占い方法
統一でよかろう。
というか妖魔なしで交互にするメリットがわからぬ。
ワシの知識不足かもしれぬがの。
相互は今必要ではないだろう。
(150)2005/01/22 18:42:28
村長 アーノルド

この時間はあまり人が居ないのか。
絡む相手もptもないので少し離席させて貰うぞ。
(151)2005/01/22 18:52:23
書生 ハーヴェイは、呟いた。村長との絡みは勘弁だv (というか二人待ちです。
2005/01/22 18:59:58
書生 ハーヴェイは、見てはいるんですけど、僕もポイント温存中(´・ω・`)ノシ
2005/01/22 19:00:42
隠居 モーガン
ずいぶんと遅くなってしもうた。アンケートに答えておくぞぃ。
1.占い先希望(黒狙いで1名)
グレンかのう。まだ深い理由はないのじゃが、なんとなく。
2.占い師に今日中にCOさせるかどうか。
もう出てしまっているので除外。
3.吊り希望(理由明記の上1名)
▼エレノア
無発言じゃしの、吊っていいのなら吊るべきだと思うのぅ。
4.霊媒COのタイミング
わしも>>107がいいので、同じとさせてもらうぞぃ。
5.エレノア以外で吊りにあげるならば。
まだわからんのう。またあとで出すぞぃ。
6.占い師三人の予想
これももうすこし考えさせてくれぃ。
7.占い方法
統一以外にやる意味が思いつかないのぅ。

すまんがもう少し後でな。少し忙しいのじゃ。
(152)2005/01/22 19:01:35
のんだくれ ケネス
おいおいエレノアまだ来てねえのかよ
村長も家族にバレないような
ステルス不倫やらステルスセクハラしとけやまったく
とまあ村長一家の崩壊劇はどうでもいいんだが
ぶっちゃけ俺様ってば統一占いの村しかやってねえんで
それ以外のメリットとかよくわかんねえんよ
妖魔がいる場合は相互占いやっときゃいいくらいはわかんだけど
そこらへん説明してくれると助かるぜ
BBSじゃ統一占いが主流みてえだがCGIじゃ
そうでもないらしいって薬やってる時幻覚で見た事があるんだけどよ
(153)2005/01/22 19:22:33
のんだくれ ケネス
ちょっと素に戻って話しをしますが
無発言で一日経過しちゃったし今更出て行けないとか
エレノアさんが思っているのかもしれませんが
自分が何者であるかCO一言するだけでも
推理の不確定要素が消えてくれて助かりますし
こっそり見てるなら一言発言してもらえば
さわやかな気分で両陣営がプレイできると思います
まあ役職が狼だったり守護者だったりするなら
村人と言ってくれればいいんですけどね
(154)2005/01/22 19:36:01
隠居 モーガン
ようやく忙しいのが終わったぞぃ。
残りのアンケートに答えるぞぃ。
5.エレノア以外で吊りにあげるならば。
▼ウェンディ・・・かのぅ。
発言数から考えただけじゃ。こういうのは良くないのは
分かってはいるのだがのう。
6.占い師三人の予想
ケネスは真っぽいのぅ。
ハーヴェイは狼か狂人かの。
リックも狼か狂人ぽいのぅ。
まだあまり分からんのでな、あやふやですまんのぅ。
(155)2005/01/22 19:58:06
村長の娘 シャーロット
●アンケート回答

1.占い先希望(黒狙いで1名)
■ルーサー
ホモ狙い…というのは冗談ですが、ステルスが潜むならば
この辺りかと思いましたわ。

3.吊り希望(理由明記の上1名)
▼モーガン
>>110でも感じていましたが、>>152でも自分の意見を示すべき部分を
ぼかしているように思えました。

6.各占い師の予想
ケネス真、ハーヴェイ狂、リック狼
今のところは、COタイミングからの推測でしかありませんが。

7.占い方法
統一占いを希望します。
(156)2005/01/22 20:06:53
隠居 モーガン
すまん、また忙しくなってしもうた・・・。
早めに戻ってくるが、しばらくいなくなるぞぃ。
(157)2005/01/22 20:06:54
村長 アーノルドは、誰か居るかな?(´・ω・`)
2005/01/22 20:28:26
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2005/01/22 20:29:12
のんだくれ ケネスは、ちょっと買い出しいってくるけどすぐもどってくる
2005/01/22 20:29:59
のんだくれ ケネスは、喋りたい事あるならptが増える謎のドラッグプレゼントするぞ
2005/01/22 20:32:01
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスドラッグヽ( ゜д゜)ノクレヨ
2005/01/22 20:32:38
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/01/22 20:33:06
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに私はアッパー系は結構です、と言った。
2005/01/22 20:33:17
のんだくれ ケネスは、副作用で色々凄いけど俺は責任もたねえからなグッバイ
2005/01/22 20:33:40
村長 アーノルドは、小麦粉ありがとおおおおおおおおおお(゜-、゜)
2005/01/22 20:33:48
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットにダウナー系なら欲しいのか・・・・・・
2005/01/22 20:34:24
村長 アーノルド
ケネスからお薬貰ったからリクエストに答えて
一応ワシのメモ帳からだ。

【交互占い】
占い師二人でそれぞれAとBを占う。
翌日、二人はBとAを占う。
メリットは妖魔呪殺で真が確定する。
デメリットは確定白、もしくはパンダが出来るまで二日かかってしまう。
占い先が襲撃される事が多くなる。
これはメリットでもあり、デメリットでもある。

要は妖魔が居なけりゃやる意味ないって事だと解釈しておるが。

統一、相互については説明不要であろう。
つかこれもこの村ではいらん説明の気も・・
まぁ今後の参考にでもしてくれ。
(158)2005/01/22 20:37:29
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、純真潔白な私がクスリに手を出すわけはありませんわ・・・
2005/01/22 20:38:29
村長 アーノルドは、それにしても本当に人居ないΣ(´□`;)
2005/01/22 20:59:14
牧師 ルーサー
ただいま戻りました。

…エレノアさんは未だ戻らずですか…
村長さんのところの家庭問題は複雑みたいですね。
(159)2005/01/22 21:02:22
医師の養女 ニーナは、家に帰るらしい、しばらく、おまちください・・・。
2005/01/22 21:02:40
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます〜。

●アンケートの回答です。
1.占い希望(黒狙い)
 村長さん
 一人選ぶのは難しいけど、
2.決着済み
3.吊り希望(理由共)
 エレノアさん
 無発言だからだよ。
4.エレノアさん以外の吊り希望
 グレンさん
 発言はそれほど多くないし、内容が薄いような気がするんだよ。
5.霊媒師のCOタイミング
 昨日のとおり
(160)2005/01/22 21:03:23
双子の片割れ ウェンディ

6.占い師の印象
 リック:真
 ケネスさん:狂人
 ハーヴェイさん:狼
7.占い方法
 統一がいいと思うよ。
 あとは発表の順番を決めたほうがいいかな。
 私はケネスさん→ハーヴェイさん→リックの順がいいよ。
(161)2005/01/22 21:03:44
双子の片割れ リック
こんばんは!
今日は早めに帰ってきたよ。ウェンディは昨日も遅かったみたいだね、不良になっちゃったのかな?僕心配だよ。

●アンケートの答え書いておくね。

1.占い先希望(黒狙いで1名)
一番怪しいって思う人は投票に挙げるべきだと思うんだ。
中庸な感じ、ってことで挙げると、
■ローズマリーさん
かな。牧師さんとかも迷ったけどね。

2.は略ね。
偽者2人、びっくりしたけどこれってむしろラッキーじゃないかな。
こんなに早く灰色狭くなったしね。
(162)2005/01/22 21:04:28
双子の片割れ リックは、あ、ウェンディいるんだー。良かったー。
2005/01/22 21:04:53
牧師 ルーサー
さて、アンケートの答えましょうかね。

あ、それと私は占い師ではないです。
エレノアさんも違うみたいで、少し安心ですね。
発言してくれれば一番良いのですが。
(163)2005/01/22 21:05:06
村長の娘 シャーロット
本当に人がいませんが…暫定決定を出しておきますわ。

■占い師はグレンさんを統一で占って下さい。
▼吊りはエレノアお母様に。

【霊媒師の方は、>>107の通りにお願いします】
(164)2005/01/22 21:05:06
村長の娘 シャーロットは、30分ほど離籍しております。
2005/01/22 21:05:58
双子の片割れ リック
3.5吊り希望(理由明記の上1名)
うーん、村長がエレノアさん連れてこないのって、わざとなのかな?

それ以外だったらやっぱり
▼モーガンさん
だな。
>>110でも思ったし、>>152でも思った。
意見も曖昧だし、票が揃うの待ってるのかなあ?

4.霊媒COのタイミング
>>107、いいね。さすがシャーロットちゃん。
でも、あと今日の投票COもいいなあ。反対の人もいると思うから、あんまり言わないけど。
こうなったら灰色めいっぱい狭くした方がいいんじゃないかな?
(165)2005/01/22 21:06:10
書生 ハーヴェイ
さてとー

えっとごめんみんな。
騙った。騙ったよ。そしてやぶれたよorz
ケネスが真かなぁと思ったんだよ。
僕が言ったらもう一人でてこないかなぁと思ったんだよ。

てわけで再CO
【僕村人です】
(166)2005/01/22 21:11:13
村長 アーノルド
>>165
そうだな。今日霊媒COさせるのも悪くないと思う。
が、今日は顔を出せないと宣言している者も多いので、
今日COは少し混乱するんじゃあないかな?

投票COについてはワシは反対はせんとだけ言っておく。
(167)2005/01/22 21:11:56
村長 アーノルド
( ゜д゜)
(168)2005/01/22 21:12:40
双子の片割れ リック
あー、シャーロットちゃん。暫定了解だよ。
でも、残りも言っちゃうね。

●答え続き (さっきの、印つけるの忘れてた。ごめんね。)

6.占い師三人の予想
難しいね。わかんないけど、予想するとしたら、ケネスさん狂、ハーヴェイくん狼、かな?

昨日って、占い師は潜伏させようってのがメリットだったと思ったんだ。
ケネスさん、なんだか前出てる感じするなあ。でも気のせいかもね。
あと、ハーヴェイくんの>>133は必死な感じ。
正直、発言してから読んじゃったんだけど、似たこと考えててびっくりしたけどね。
あと、守護者さんを呼んでるのは冗談だと思うんだけど、ちょっとね。
僕だっていっぱい占いしたいけど、ただでさえ守護者さんって迷うのに、誘導してるの?

7.占い方法
迷うんだよね。統一の占い先って襲われやすくない?狼狙えてればいいんだけどな。
でもみんなの言うとおりにするよ。
(169)2005/01/22 21:13:03
書生 ハーヴェイ
てとでー、もう一回狼予想してくれるかな? ああ、僕吊りでも構わないけど、結構本気で村のためを考えて騙りCOしたんだ。
ほら、昨日夜遅かったけど随分たくさんの人がいたじゃないか。残りのメンバーみて占い師っぽい人いないなぁと思ったんだ。だからさ、こりゃ狂人or狼に、僕を狼or狂人と思わせる絶好のチャンスだと……。リック君だとは思わなかったよ、もう一人が。

判断材料ごちゃごちゃだけど、もう一回考えてください。なんなら僕占い対象でもいいよ?
(170)2005/01/22 21:13:34
双子の片割れ リック
あれ?
(171)2005/01/22 21:14:14
書生 ハーヴェイ
>>169
うん、必死。だってもう一人でてきたら僕の華麗なる作戦がぱあだったからね。ケネスさんを一応信じてみてたんだ。

あと、>>136 本音でちゃった。
(172)2005/01/22 21:15:42
牧師 ルーサー
ルーサー牧師のアンケート結果。

1.占い希望(黒狙い)
■ローズマリーさん
いきなり怪しい人はいないだろうし、
あまり怪しく無い人の中に潜んでいると思いますから。

2.省略

3.吊り希望(理由共)
▼エレノアさんですね。
無発言者や自動投票者は後半まで残しておくと敗因になりますし、
吊るなら今日しか無いと思われます。

 無発言だからだよ。
4.エレノアさん以外の吊り希望
▼モーガンさん
…初めの方は情報もないですし、怪しい発言者も見当たりませんし、
どうしても寡黙な方になってしまいます。
(173)2005/01/22 21:15:53
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに来るの遅いー!! と泣きついた。
2005/01/22 21:16:34
双子の片割れ ウェンディ
…ハーヴェイさんは明日の吊り候補ね。
村人は騙ったらダメだよ…。
(174)2005/01/22 21:20:38
牧師 ルーサー
5.霊媒師のCOタイミング
個人的には襲われる前に出て欲しいと思ってますし、
例え1人でも信用できない、という事態を避ける為には3日目が妥当かと。
4日目ですと吊り逃れに使われたり、襲撃される可能性も高くなるからです。

6.占い師の印象
ハーヴェイさんがCOキャンセル?
…少し考え直します。

7.占い方法
統一で。
(175)2005/01/22 21:22:08
双子の片割れ リック
>>172
なんていうかー。僕びっくりだよ。何て言えばいいのかな。

うう、僕今日一生懸命考えたのになあ。狂人なのかな?狼の村人騙り騙り?まさかほんとに村人のひと?

うーん。
(176)2005/01/22 21:23:04
隠居 モーガン
ただいま戻った。
ハーヴェイが村人の騙りとはな・・・。
ちょっとびっくりしたぞぃ。
(177)2005/01/22 21:24:32
村長 アーノルド
えっと・・
そのなんだ・・

少し時間をくれたまへ。
(178)2005/01/22 21:25:23
のんだくれ ケネス
・・・・なんかハーヴェイが村人騙りしてるように見えるんだが・・
俺、真面目に健康について考えたほうがいいんかなあ・・・
(179)2005/01/22 21:25:35
牧師 ルーサー
ハーヴェイさんは村人?狂人?人狼?
…これで霊媒師だなんて言い出したら吊り確定ですが。

今日の占い希望を変更したいですね。
■ローズマリーさん→ハーヴェイさん。

あまり、村人の騙りは好きじゃないですし。
(180)2005/01/22 21:26:38
書生 ハーヴェイ
いいですよ、僕吊りでも。でもどうせなら一度確かめてくれてたほうが嬉しいな。
白か黒か。

いや、ほんと。
ごめんね。もうでてこないと思ってたんだ……orz
(181)2005/01/22 21:29:31
村長 アーノルド
シャーロット!
提案だ。

ハーヴェイに
【今後、なんらかのCOはしません】
と宣言してもらって、
今日ハーヴェイを占うというのはどうだ?

変更が混乱を招くと判断するなら
明日、吊り候補として考えてもよいであろう。
(182)2005/01/22 21:30:05
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに私が来るの遅いって…? どういう意味ですか?
2005/01/22 21:30:09
書生 ハーヴェイ
【今後何もCOしません】
平謝りです。
(183)2005/01/22 21:31:05
書生 ハーヴェイは、いや、早く来てくれればもっと早くにCOできたなぁと
2005/01/22 21:31:36
隠居 モーガン
>>182
それはいい考えだと思うぞぃ。
これで黒判定が出たら吊ればいいと思うしのぅ。
(184)2005/01/22 21:32:06
双子の片割れ ウェンディ
何もCOしないなら占うより吊りだよ。
もし白だったとしても、村のためにならないと思う。
狼にとっても襲う価値もないんだから。
(185)2005/01/22 21:34:26
隠居 モーガン
>>185
・・・そういえばそうだのぅ。
もし黒が出たら霊媒師が出てくればいいだろうしの。
占いを無駄にするよりは・・・とも思うのぅ。
(186)2005/01/22 21:36:09
のんだくれ ケネス
狼なら今村人騙りするメリットおもいつかねえし
放置でもいい気がするんだが万が一っつうのもあるしよ・・・
ものすっげえ悩む問題だぜ
(187)2005/01/22 21:36:28
書生 ハーヴェイ
了解です。シャーロット、愚か者でごめん。
村人騙りがここまでだめなものだとは思わなかったよ。がんばってね、みんな。
(188)2005/01/22 21:37:13
牧師 ルーサー
…まぁ ハーヴェイさんの意図はわかりますけどね。

つまり、ハーヴェイさん以降に占い師COが無かったらケネスさんが
真占い師として確定する。

リック君が占い師COした為に、効果が無くなってCOキャンセル、ですか。
(189)2005/01/22 21:37:43
隠居 モーガン
彼を吊るかどうかで決まるとは思うのだがのぅ。
吊るなら今日吊る。吊らないなら占っておく。
これは皆と話し合わなければ行けないと思うがな。
(190)2005/01/22 21:37:59
双子の片割れ ウェンディ
明日吊ることを決めたのなら、今日占う必要はないと思います。
吊らないのなら占ってもいいと思いますけど。
(191)2005/01/22 21:40:48
双子の片割れ ウェンディ
もちろん、占いで黒が出れば吊ってみてもいいと思います。
(192)2005/01/22 21:41:42
村長 アーノルド
しかし、今日ハーヴェイを吊ると
エレノアを放置する事になってしまうぞ。

ワシ個人としてはハーヴェイの言い分も理解できる。
が、やはり皆が皆信じられるわけではないのでな、
占っておくべきだと思った。
そして、今後COを認めない事で
狂人であっても封印できると考えたのだ。
もちろん割れれば即吊りだが。
(193)2005/01/22 21:42:03
のんだくれ ケネス
正直俺はハーヴェイ吊っちまいたい勢いだけど
こんな事する狼がいるとはおもえねえしよ
吊りと占いの一手損になりそうだし放置したい気分でもあるんだが
占い師CO撤回した狼って実例あるんか?
(194)2005/01/22 21:42:22
村長 アーノルド
>>194
ワシは占いCOを撤回した狂人、狼は見た事がない。
しかし、それを逆手に取られるかも?
と考える者が居てもなんら不思議ではない。
(195)2005/01/22 21:44:35
村長の娘 シャーロット
ん、戻ってみれば意外な展開になっていますね…
私の個人的な考えなら、今日は吊らず明日吊るかどうか判断する、ですが。
どのみちお母様を残しておく意味も無さそうですし。
(196)2005/01/22 21:44:47
村長 アーノルド
村人である確率は高いと思うのだが・・。
これは難しい問題だな。
(197)2005/01/22 21:45:43
のんだくれ ケネス
ああそういや忘れてたぜ>>158村長説明ありがとうよ
結局統一占い以外は採用するメリットねえって事になるんだな。
んでやっぱハーヴェイ占うか吊るしかねえかなあ・・・
(198)2005/01/22 21:47:41
牧師 ルーサー
ハーヴェイさんが村人なら、存在するだけで価値はあると思いますが…
そして、霊媒師でもないので襲われることは無いかと。

白確定になっても損はしませんし、判定割れなら判断材料になると思いますが。
(199)2005/01/22 21:47:45
書生 ハーヴェイ
はい、これをやるからには最初の方で吊られる覚悟です。僕は構いません。
発言数も限られてきましたし、僕はエレノアさんに入れてコミットしておきます。

煮るなり焼くなりしてください。
賭けに負けてしまったので降参状態です。
(200)2005/01/22 21:49:06
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーを支持した。
2005/01/22 21:50:09
隠居 モーガン
一応わしの意見としては
彼は今日占い、判定割れなどがあれば吊る。
でいいと思うぞぃ。
占いが無駄に終わるかもしれんが、安全の意味では
仕方あるまい。
(201)2005/01/22 21:50:39
のんだくれ ケネス
そういえばその賭けに出る気になった理由を教えてくんねえか
俺様が真という確証なんざあの時点でなかったと思うしよ
(202)2005/01/22 21:51:01
村長 アーノルドは、ハーヴェイに促し残ってる方促してやってくれ。
2005/01/22 21:52:52
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/22 21:53:05
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/22 21:53:12
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/22 21:53:21
双子の片割れ ウェンディ
村人なら喋って疑いを晴らしてね>ハーヴェイさん
(203)2005/01/22 21:53:42
のんだくれ ケネスは、おまえらハーヴェイに薬打ちすぎラリっちゃうぜ
2005/01/22 21:53:57
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/22 21:54:20
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに3本も(*´д`*)ハァハァ
2005/01/22 21:54:59
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットにへっへっへ助かったぜ。この薬は効くぜえええええ
2005/01/22 21:55:15
村長の娘 シャーロット
とりあえず、占いCOを撤回する狂人は居ない、と思ってはいますけれど…
(204)2005/01/22 21:55:36
書生 ハーヴェイは、ありがとう、ちょっとまとめるから待ってください。
2005/01/22 21:55:39
村長 アーノルドは、今から来る者はシャーロットに促し頼む。
2005/01/22 21:55:56
牧師 ルーサー
促しすぎです(笑)。
っていうか、…誰か1人フェイク入れてませんか?
(205)2005/01/22 21:56:12
のんだくれ ケネスは、促し合戦まで騙りとは・・・・
2005/01/22 21:56:54
牧師 ルーサー
あ、すいません。
私が勘違いしてましたーっ。
(206)2005/01/22 21:58:13
村長の娘 シャーロット
いえ、私はクスリは不要ですわ。
今日はptセーブしていましたし、400あれば問題ないでしょう。
(207)2005/01/22 21:58:59
のんだくれ ケネス
とりあえず占いはグレンで良いのかどうか
でなければ最終決定はいつか
発表順はだれからかここらへんが知りたいぜ
つうかリック今いるか?もしいねえ場合は占い先変更したら
占い先割れるとかありえるかもしんねえぞ・・・・
(208)2005/01/22 22:02:01
村長 アーノルド
と言うかリック。
黙ってていいのか?
今ここに居る者はケネス真前提で議論しておるのだぞ?

お前が真を主張するならば、
まずそこに突っ込むと思うのだが。
(209)2005/01/22 22:02:45
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスと あら 被った
2005/01/22 22:03:09
村長の娘 シャーロット
【決定事項】
■占い・ハーヴェイ
▼吊り・エレノア

占い結果の発表順は、リック>ケネスの順番でお願いします。
リックさんはできれば電波ででも占い結果を早めにお願いしますわ。
(210)2005/01/22 22:04:51
双子の片割れ リック
でも実際、迷うね、これは。

ほんとに村人、なのかもしれないんだけどね。

狂人だとしたら、前半なら特に占う、後半なら特に吊る、どっちもなんだか多少仕事させちゃった感じで嫌なんだよね。

放置しちゃっていいようにも思うんだよ。
でも、狼の村人騙り騙りだったとしたら、なんだか、気分的に、余計に、嫌だ。

僕の希望としては、占わずに吊りたくなっちゃう。ウェンディの言うこと、やっぱり納得できる。
でも、占った方がみんな安心だったら、僕大丈夫だよ。今日はいるから。

ハーヴェイくん、もう降参吊って、って言うのも、なんだか村人の感じしないよ…
(211)2005/01/22 22:05:09
村長の娘 シャーロット
ただしハーヴェイさんの弁明で占い先を変更する可能性はあります。
それも22時30分まで、としますわ。
(212)2005/01/22 22:05:59
のんだくれ ケネス
よっしゃハーヴェイに占いセット
エレノアに吊りセット完了だぜ
(213)2005/01/22 22:06:30
村長 アーノルドは、>>210 了解だ。
2005/01/22 22:07:33
書生 ハーヴェイ
結局僕の主観でしかないんだけどね。
むしろ、残っている人が占い師に見えなかったといった感じです。

あの時点でCOしていなかったのは、
グレンさん、ルーサーさん、ステラさん、リックさん、モーガンさん
一日目、占い師っていうのは目立ちすぎてもいけないし、出過ぎても食われる対象になる。
確かにRP過剰ではあるけど、グレン、リック、モーガンは人の意見に答えて、ぐらいだったんだ。一応モーガンさんには牽制の意味でコメントを残してるし。
あとは残りルーサーさんとステラさん。
続く
(214)2005/01/22 22:09:24
双子の片割れ ウェンディ
私はリックを信じてるよ。
(215)2005/01/22 22:09:31
双子の片割れ リック
あ、ごめんね村長。僕考え込んじゃって。

でも、みんなケネスさん真で議論してるの?
ハーヴェイくんがそう思った、ってことだったと思うんだけど。

僕としては、うーん、もし彼が村人さんだったら、発言遅くなってごめんなさい、としか言いようがないよ。

でもなあ。
(216)2005/01/22 22:10:01
書生 ハーヴェイ
>確かにRP過剰ではあるけど、グレン、リック、モーガンは人の意見に答えて、ぐらいだったんだ。一応モーガンさんには牽制の意味でコメントを残してるし。

ああ、変だね。
えっとごめん。
ステルスでありながら、それなりの意見を言っていないといけない占い師。
RP多めになるのは、村人か、狼。かなと。
(217)2005/01/22 22:13:05
村長 アーノルド
>>216
ワシの方こそすまない。
少し思い込みがあったようだ。
初日の印象から
「リックは発言してすぐ消えてしまう。」
そんな感じがしていたから
見ていないのでは?と懸念してしまったのだよ。
(218)2005/01/22 22:14:17
のんだくれ ケネス
アンケート結果で俺が真を出す奴が多いからじゃねリック
つっても集計してえねえから俺の都合の良い思いこみかもしんねえけど
(219)2005/01/22 22:16:03
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんも忙しかったのか、RPを織り交ぜながらも、ある程度のことしか言わない。
白占いにウェンディを上げているのもちょっとだけ気になったんだ。
これは言いがかりになるけど、あの瞬間、ウェンディが、シャーロットの立場をおとしめるための、狼の捨て身の攻撃かとも思っていたから。
これでいくとルーサーさん黒になっちゃうんだけどね。
(220)2005/01/22 22:17:27
農夫 グレンは、ようやく眼が覚めた
2005/01/22 22:18:31
農夫 グレン
う、占い師が、た、たくさんでてきたみたいだね。
で、でもハーヴェイさんが、か、騙りだったんだ。

の、残り二人は、ま、まだどちらが、真かわからないね。

き、今日は▼エレノアさん、だ、だね。
わ、わかったよ
(221)2005/01/22 22:18:43
双子の片割れ リックは、とりあえずハーヴェイくんの話を聞いている。
2005/01/22 22:18:47
村長の娘 シャーロット
あくまでも占い師の印象は第一印象ですわ。
過度に真占い師が気にすることではないと思います。
占い師なら結果で真だと示して頂ければ良いのですから。
(222)2005/01/22 22:20:29
村長 アーノルド
>ハーヴェイ
要は自分の中で怪しいと思っていた者が、
未発現者に多く居たから。
と、こういう事でよいか?
(223)2005/01/22 22:21:51
書生 ハーヴェイ
う〜ん、ちゃんと弁明用の台詞用意しておけばよかったなぁ。
段取り悪くて申し訳ない。
最後にステラさん。
議論にも活発に参加していたし、彼女は村人じゃないかと思った。
占い師というには前に出過ぎていた気がした。
(224)2005/01/22 22:24:38
書生 ハーヴェイ
>>233
そうですね。うん。怪しいと思っていた人間と、怪しくないと漠然と思っていた人間が集っていたので。
あえて言えば一番心配だったのはモーガンさんです。
(225)2005/01/22 22:25:26
のんだくれ ケネス
ん?占い師は前に出すぎてはいけねえというスタンスで見ると
俺って怪しくなんねえか。どうせ二日目COだろうと思って
自分を抑えず言いたいことを言っていたつもりだけどよ
(226)2005/01/22 22:28:39
書生 ハーヴェイ
そうだね、ケネスは前に出過ぎ。
でも僕が結局これをやろうと思ったのは、君がでてきてからのことだからね。
(227)2005/01/22 22:29:38
双子の片割れ リックは、考え込んでいる、けど…なんて言うかなぁ。
2005/01/22 22:34:17
書生 ハーヴェイ
で、リック君がでてきてしまったので、僕の中のケネスさん真説は二分の一になってしまったわけです。

前出過ぎだよね……リック君はそう言った意味で良いステルスなのか……いや、今見直していると確かにリック君はRPあんまりないのかなぁ……村長たちが目立ちすぎて分からなくなってきました。

とりあえずグレンさんは違うと思った。RP多すぎ。
モーガンさんは占い師COをしないといけない場面でしなかったので中途半端だった。だから占い師じゃないかと。
ルーサーさんは詳しく書いた。でも言いがかりに過ぎない。
ステラさんも書いた。村人に見えた。
(228)2005/01/22 22:36:05
牧師 ルーサーは、食事は温かければ、それだけで美味しいと思っている…
2005/01/22 22:38:56
牧師 ルーサー
>>210
最終決定確認しました。
コミットしますね。
(229)2005/01/22 22:39:35
双子の片割れ リック
うー、>>210 で、いいんだよね?みんないるの?
僕いるよ?
(230)2005/01/22 22:41:37
村長の娘 シャーロット
言いたい事は…まあ、ちょっと良く分かりませんが。
もし、今COしている二人が真狂ならば狼には村人騙りがまる分かりですよね。
全吊りでも狼が居ない可能性があるのが結構悲しいですわ。

>>210で決定です。

とりあえず弁明も分かり難いので、狼には見えにくいですが。
もし狼だったとして残して負けると泣けますので。
(231)2005/01/22 22:43:39
のんだくれ ケネスは、変更ねえしいいんじゃね俺>>210でセットしたし
2005/01/22 22:44:07
双子の片割れ リックは、うん、シャーロットちゃん、了解だよ。
2005/01/22 22:46:22
農夫 グレンは、こ、コミットしたよ。
2005/01/22 22:48:00
双子の片割れ ウェンディ
最終決定、了解だよ。
(232)2005/01/22 22:49:09
書生 ハーヴェイ
そうですね。
えっと、興ざめしてしまったなら申し訳ない。
一応考えてはやったんですけどノリの部分があったのは認めます。
でも考えたことは考えたんです。占い師一人にするにはどうしたらいいかとか……。
(233)2005/01/22 22:49:34
隠居 モーガン
最終決定了解したぞぃ。
コミットしておくぞぃ。
(234)2005/01/22 22:49:38
修道女 ステラ
>>210
ただいまなさい!

ぎりぎりなの、ごめんなさい
エレノアさん吊りでコミット了解したの!
(235)2005/01/22 22:53:54
村長の娘 シャーロット
お母様についてCOしますわ。
実はお母様はモロッコ帰りで、私は実の娘ではないのです。
(236)2005/01/22 22:58:41
のんだくれ ケネス
生みの親がアーノルドなのか・・・
(237)2005/01/22 22:59:42
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
29
0
29
6
28
10
19
18
12
13
12
11
19
32