人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(111)静かな村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、酒場の主人 フレディに投票した
村長の娘 シャーロット は、酒場の主人 フレディに投票した
職人 ゴードン は、酒場の主人 フレディに投票した
木こり ダニエル は、酒場の主人 フレディに投票した
織子 レベッカ は、酒場の主人 フレディに投票した
医師 ヴィンセント は、織子 レベッカに投票した
酒場の主人 フレディ は、木こり ダニエルに投票した
ちんぴら ノーマン は、酒場の主人 フレディに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人狼だったようだ。
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンを占った……。
ちんぴら ノーマンは人間のようだ。
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエルに襲いかかった!
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の7名。
異国人 マンジロー
マーキュリーか?
2005/01/22 23:00:35
木こり ダニエル
えぇぇぇ!?
食われたぁ!
2005/01/22 23:00:49
酒場の主人 フレディ
死んだぁ!!
2005/01/22 23:00:50
異国人 マンジロー
ダニエル殿、お疲れ様である。
2005/01/22 23:01:07
酒場の主人 フレディ
うっそ……ここにきてダニエル食い!?
2005/01/22 23:01:07
木こり ダニエル
墓場の皆さん、こんばんは。
2005/01/22 23:01:08
医師の養女 ニーナ
ダニエルさん行くと思ってたわ〜。
2005/01/22 23:01:13
村長の娘 シャーロット
フレディ偽。でしたか。
2005/01/22 23:01:18
酒場の主人 フレディ
墓場の皆さんこんばんわ。
妖魔フレディです。
2005/01/22 23:01:39
木こり ダニエル
まさか、フレディさん妖魔?
2005/01/22 23:01:40
職人 ゴードン
…さて、結果を訊こうか?
(0)2005/01/22 23:01:53
異国人 マンジロー
妖魔であったか!
2005/01/22 23:01:55
のんだくれ ケネス
フレディの最後のは冗談が言いたかっただろうよ
そういうことにしうとこう・・・って・・・げぇ!
(1)2005/01/22 23:01:59
木こり ダニエル
ぐわぁぁぁ、しまった(涙
やらかしてしまった・・・・・・
2005/01/22 23:02:05
医師の養女 ニーナ
こんばんはー。昨日は本当に優柔不断でごめんなさいね〜。
もう、あの時泣きそうだったの私。
そして妖魔ね!!!?<フレディ
2005/01/22 23:02:05
織子 レベッカ
フレディさん…?最後の言葉はなに…
って、ダニエルさんが!!
(2)2005/01/22 23:02:28
医師の養女 ニーナ
あー…昨日吊っておけば良かった…。
ニーナマジ失敗だなぁ…。
2005/01/22 23:02:42
村長の妻 エレノア
フレディいったいあなたは・・・・・
なんてこと!ダニエルがやられたわ!!
これはどう言う事かしら?
(3)2005/01/22 23:02:46
ちんぴら ノーマン
うは、なんでダニエル!?
って、俺に疑いを向ける為か・・・。
ダニエル真と見ていいのか?
霊媒結果が気になるな・・・。
(4)2005/01/22 23:03:06
酒場の主人 フレディ
だから相互占いだけは勘弁して欲しかったんですよ。
結果として、吊られて死んだので問題なしです。
2005/01/22 23:03:18
村長の妻 エレノアは、慌てている
2005/01/22 23:03:19
木こり ダニエル
過去ログ読んでくる
2005/01/22 23:03:24
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/01/22 23:03:46
医師 ヴィンセント
遠隔解剖の結果、フレディは人狼だった。
もう鳩を召喚するMPがないので以上で。
(5)2005/01/22 23:04:05
医師の養女 ニーナ
むしろ、ノーマンさんどっちだったんだろう。
もう、ノーマンさんエレノアさんが狼としか思えない。
2005/01/22 23:04:13
医師の養女 ニーナ
うっはぁぁぁぁ…。最悪の事態来た。やっぱお義父さま人狼かよ!?!?!?!?!?
2005/01/22 23:04:54
織子 レベッカ
やだ…いやだ、ダニエルさん!!
酷いわ…狼…絶対許さない!!
(6)2005/01/22 23:05:01
酒場の主人 フレディ
もう霊媒師がどっちが真なんだかさっぱり……
騙りをするにも、何をすればいいのかさっぱりですよ(笑)
2005/01/22 23:05:25
村長の娘 シャーロット

>>5の発言を確認したので発言します。
フレディさんは『狼でした。』

(7)2005/01/22 23:05:57
異国人 マンジロー
むぅ
ヴィンセント殿、狼でござるか・・・
よし、拙者も過去ログを見直すとしよう。
2005/01/22 23:06:21
酒場の主人 フレディ
そうきたか!!
2005/01/22 23:06:27
医師の養女 ニーナ
シャーロット(狂人)、ヴィンセント(狼)に確定だね〜。
もうやだなぁ、この展開(笑)
2005/01/22 23:06:27
織子 レベッカは、ダニエルの体を毛布で包んで号泣。
2005/01/22 23:06:30
酒場の主人 フレディ
2人とも黒かぁ……面白くないのー。
まぁ、作戦としてはかなりアリだな。
2005/01/22 23:07:15
村長の娘 シャーロット
…あれは、狂人へのアピールなの?
それともやけになって…?
(8)2005/01/22 23:07:25
医師の養女 ニーナ
あああああ、もう……昨日ヴィンセント吊りしときゃ良かったよ、マジで(笑)
自分の信念貫けば良かったぁぁぁ!!!!
2005/01/22 23:07:32
村長の娘 シャーロット
どう出せばいいのやら…
2005/01/22 23:08:18
酒場の主人 フレディ
まぁ、ニーナ様のお肉は柔らかくて美味しかったですけどね。
2005/01/22 23:09:09
村長の妻 エレノア
>>5.>>7
これでレベッカは白確定でいいのかしら?
そしてグレー枠の中に狼が1
グレーは
私(エレノア)、ノーマン、ケネス
後ヴィンセントも入りますわね。
(9)2005/01/22 23:09:17
木こり ダニエル
やられた・・・狼まさか3匹残っている?
狼エレノア、ケネス、ヴィンセントでシャーロット狂人?
2005/01/22 23:09:39
医師の養女 ニーナ
グレンさん霊媒師だったかぁ……。
寡黙はマジで困りますねぇ…。てか、エレノアさん初期から疑ってたんだけどなぁ…。
何か今日ノーマンさん吊りになりそうじゃない?
2005/01/22 23:10:44
村長の娘 シャーロット
…狼ださないと組み合わせしにくくなるし…いいよね?
2005/01/22 23:11:00
異国人 マンジロー
フレディ殿、お疲れであった。
ま、ゆっくりと酒でも飲みながら残された者たちを見守ろうではないか。
おっと、フレディ殿、爆死は良いが、酒は持ってきてくれているであろうな??
2005/01/22 23:11:19
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカを慰めた。
2005/01/22 23:11:24
木こり ダニエル
狼COされて負け決定の可能性があるかも・・・(汗
2005/01/22 23:11:38
ちんぴら ノーマン
フレディの最期の発言確認してきたが、やっぱり狼COなのか・・・?
まあ、これで余裕ができたと楽観していいのだろうかな。
(10)2005/01/22 23:11:41
織子 レベッカ
泣いてばっかりいられないわ。
霊媒師2人から狼判定が出たフレディさんは狼。
襲撃氏したダニエルさんは真、悪くても狂人。
私はほぼ白。
これで間違いはないわね?
(11)2005/01/22 23:12:02
酒場の主人 フレディ
ごめんなさい。
役職ばれ有りか無しかわからなかったので妖魔といいましたが……

実は人狼です♪ てへっ♪
2005/01/22 23:12:03
医師の養女 ニーナ
だぁぁぁぁぁぁぁ。
人狼かよっ!!!許さんッ!!!!酒飲んでやるぅぅぅぅぅ。
2005/01/22 23:13:06
酒場の主人 フレディ
ああ、最後の発言は何の意味もないですよ。
堅苦しいRPに疲れ果てて、壊れただけです(笑)

お酒は、ダニエルさんが持ってきてくれたと思います!!
2005/01/22 23:13:09
織子 レベッカは、村長の妻 エレノアにありがとう。私はがんばるわ。
2005/01/22 23:13:10
村長の娘 シャーロット
>>9
占われているから妖魔ではないし、ダニエルさんが白をだしているから狼じゃない。
白確定でいいのかな?

…その他に占い師がいた可能性を考えている余裕は無いですし…
(12)2005/01/22 23:13:16
異国人 マンジロー
なに!おぬしこの世にきてまで拙者をたぶらかすとは!
まぁいいや、早く酒のもうや。
2005/01/22 23:14:04
木こり ダニエル
・・・・・・ぬぉぉぉぉぉ、フ〜レ〜デ〜ィ〜さ〜ん!!
見事にだまされましたよ(汗
2005/01/22 23:14:09
異国人 マンジロー
というこてゃヴィンセントは真ということだな。
2005/01/22 23:14:38
木こり ダニエル
フレディさんの作ってくれた蜂蜜酒があるぜ。
2005/01/22 23:14:49
医師の養女 ニーナ
しかもフレディさんに喰われたのかぁ…。
やだなぁ…どうせ喰われるなら他の人に喰われたかったなぁ。(何
2005/01/22 23:15:10
村長の娘 シャーロット
フレディさん白をだすと、こじつけがしにくくなる…ダニエルさんたべられちゃったし。
いけなくいなだろうけれど…いいよねこれで…?
2005/01/22 23:15:25
酒場の主人 フレディ
本当はヴィンセント吊りをして、今日妖魔として死ぬはずだったんですけどね……ゴードンさんがヴィンセント吊りを断るので、今日死ぬ羽目に……
2005/01/22 23:15:49
織子 レベッカ
悪いけど、私はどうしてもフレディさんが妖魔だったという疑惑が消えない。
要するに、霊媒師に真はいないと考えるわ。
シャーロット狂、ヴィンセント狼。
そしてグレーにもう一人いるはずよ。
どっちにしろ、ヴィンセント吊りに持っていくしかないわね。
2005/01/22 23:16:07
酒場の主人 フレディ
ダニエルさん以外の襲撃はオレでしたね。
ニーナさん食べたら、他の人に「その肉狙ってたのにー」と怒られました♪
2005/01/22 23:16:51
村長の妻 エレノア
ヴィンセントがいれば今日コミットで畳み掛ける事もできたのに残念だわ。
2005/01/22 23:18:01
木こり ダニエル
おこられたのか(笑
2005/01/22 23:18:12
村長の娘 シャーロット
とりあえず後は全員白だしでいいよ。
2005/01/22 23:18:13
のんだくれ ケネス
いやっほう
占い師全滅♪
2005/01/22 23:18:22
医師の養女 ニーナ
あら、やっぱりニーナ大人気♪
まあ、喰いがいあるでしょうね(笑)
てか、お義父さまあれで真霊媒師とか有り得ない(笑)
2005/01/22 23:18:51
異国人 マンジロー
蜂蜜酒のもうぞ。
まぁ、ゆっくり語ろうではないか。
2005/01/22 23:18:57
ちんぴら ノーマン
吊り希望は決まったから挙げておくか。
▼吊り:ヴィンセント
言い方はひどいと思うが、狼を2匹見つけたので霊媒師としての価値は無くなった。
なおかつ妖魔・狼の可能性も残っているからだな。
(13)2005/01/22 23:19:29
酒場の主人 フレディ
いくつか罠を仕掛けておいたので、3人になるまでもつれるかな。
しかも、最後は泥沼の戦いになる予感……
2005/01/22 23:20:11
木こり ダニエル
表で怪しいぐらいにノーマンさんをかばっていたのも罠のひとつかな?
2005/01/22 23:21:40
医師 ヴィンセント
PC参加に戻れた。間が悪すぎ。
微妙な時に電波参加になったのはどう響くんだろうか?

あと、強硬に吊り投票別の人にしてしかもそれが白だとわかったときの間の悪さは痛いなあ。
2005/01/22 23:22:50
酒場の主人 フレディ
今回、結構1、2回目のプレイヤーが多かったのか。
そしてニーナさんが守護者かぁ……怯える必要はなかったか(笑)
2005/01/22 23:22:54
牧師 ルーサー
これでいきますとやはりノーマンさんは怪しいだけで黒じゃないってことですなぁ。
ってただいま到着。いつもこんな時間だな・・・
2005/01/22 23:23:26
牧師 ルーサー
いや〜お2人ともお疲れさまでした。
2005/01/22 23:23:55
異国人 マンジロー
そうか?ノーマン殿をかばうというのがフレディとのいう"罠"ではないのか?
2005/01/22 23:24:32
木こり ダニエル
わしは今回の人狼は復帰戦だった。
もともと下手だった村人側に磨きがかかっていた気がする(汗
2005/01/22 23:24:47
医師の養女 ニーナ
おびえるっていうのは…?もしかして守護者がニーナ守ってると思ってたの?(笑)
2005/01/22 23:25:12
酒場の主人 フレディ
ノーマンさんをかばってたのは、まぁそうですね。
でも、あれは成り行きでしょうか(笑)
2005/01/22 23:25:13
牧師 ルーサー
って。ログについていけていませんでした。そうか〜人狼でしたか。お見事。
2005/01/22 23:25:21
織子 レベッカ
ヴィンセントさんが真だった場合、残りの狼は貴方しかしないの、ノーマンさん。
フレディさんがあれだけ庇ったのよ?
でも私の頭からはフレディ妖魔疑惑が離れない〜
フレディ妖魔なら、彼がノーマンさんを庇ったのは村人と思ったから。ならば、狼はヴィンセントさん&エレノアさんかケネスさん。
分かんないー!!
2005/01/22 23:25:59
医師の養女 ニーナ
私は最初から前に出すぎて…まあ、守護者だとは思われてないなーと思ってた(笑)
早く食べられると思ってたんだけどな。
2005/01/22 23:26:28
異国人 マンジロー
何しろグレーログだらけじゃなぁ
2005/01/22 23:26:31
木こり ダニエル
・・・そういえば妖魔はどこに行ったんだ?
まだ残っているのかな?
2005/01/22 23:26:31
酒場の主人 フレディ
いや、まだ守護者が残っている気がして(笑)
ノーマンさんの粘りも怪しいし、レベッカさんに白黒判定だしちゃったから、喰うにも喰えず……護られてたのをかじりに言った時点で負ける展開でしたから(笑)
2005/01/22 23:26:49
のんだくれ ケネス
うーん・・・
そうだよなぁ
フレディ狼なら真を狙うよなぁ・・・
参ったぜぇ
取り敢えず、アンケート待ちするわ
(14)2005/01/22 23:28:42
牧師 ルーサー
ニーナさんの健闘がいい影響を残していたわけですね。
2005/01/22 23:28:49
村長の妻 エレノアは、暇を持て余して鍋に入っているビーフシチュー掻き回している。
2005/01/22 23:29:20
牧師 ルーサー
グレンさんという方が昔いらっしゃいましたので・・・あの方の立場が気になるところです。
妖魔がまだいるとなると・・・うーむ。
2005/01/22 23:29:35
医師の養女 ニーナ
妖魔居るでしょうねぇ……。だったら、狼も妖魔から先に吊らなきゃならないし。
もしかしてケネスさんがそうなん?(笑)
2005/01/22 23:30:09
医師 ヴィンセント
残りでグレーはノーマン、ケネス、エレノアの3人
自分含めば4人だか…
ウチ、ノーマンは妖魔ではない。
全:白:狼(妖)
7:6:1(1)
5:4:1(1)
3:2:1(0)

自分を完全に信じてもらえれば狼の勝ちはない。
しかしそれでも妖魔の勝ちは1/3ほど…
しかもそれはまず無理だろうという。うーむ…
2005/01/22 23:30:45
村長の妻 エレノア
とりあえず
ダニエル喰えたのは良しとしましょう。
はてさてこれからどうしましょうかねぇ。
2005/01/22 23:30:48
木こり ダニエル
う〜ん、ケネスさんかも知れないね・・・
2005/01/22 23:31:51
酒場の主人 フレディ
ランダムで人狼になって、マジで焦りました。
グレンさん人狼で、2人だけでしたし……
しかも私、初心者でどうしていいかわからないし、最初に目立ちまくりでやばくて……

挙句に初日のリーダーに挙げられ断るのが辛くて占い師COでした。
レベッカさんに黒出ししたときに謝ったのは、人狼でも黒出しはしたくなかったもので……あれは、マジで演技じゃないっす。
2005/01/22 23:32:09
木こり ダニエル
妖魔にとったらおいしい展開かもしれないなぁ。
狼残り1匹だし、占い師は死亡しているし・・・
2005/01/22 23:32:50
医師の養女 ニーナ
ぶっちゃけ、ケネスさん安全圏に居るからね。
私も信じていたし(笑)
2005/01/22 23:33:58
木こり ダニエル
確かに、無発言者が狼というのはかなりきつい展開だね。
ヴィンセントさんの発言を聞いたときちょっと同情した。
2005/01/22 23:34:44
織子 レベッカは、ビーフシチューだけでは寂しいので、パンケーキを焼き始めた。
2005/01/22 23:34:45
牧師 ルーサー
やはり村人不利なのは事実ですね。妖魔・・・ケネスさんか・・・いやもしかしたらヴィンセントさん・・・ないか。
2005/01/22 23:34:53
織子 レベッカは、脳内では色んな可能性が飛び交い、ホワイトアウト寸前。
2005/01/22 23:35:31
酒場の主人 フレディ
ケネスさん妖魔だったら嫌だなー。
妖魔、とっくに吊られてることを期待してたんだが……
2005/01/22 23:35:34
医師の養女 ニーナ
お義父さまが妖魔なら、グレンさん霊媒師になるからそれはないけど…。
超ピンチには変わらないわねぇ。
2005/01/22 23:35:48
医師 ヴィンセント
待て、その理想パターンでも最後にはおそらく狂人が入るぞ!

はじめて人狼騙りというネタができますなあ…

って、やっぱ村人側ピンチ!守護者はもういないだろうし。そろそろ勝ちたいのに…くそう。
2005/01/22 23:36:33
酒場の主人 フレディ
まぁ、オレが偽者確定だから、グレーを吊りにいくだろうし。
人狼残り1だから……

1だから……どうしたらいいんだ?(笑)
2005/01/22 23:37:11
牧師 ルーサー
グレンさんは人狼だったんですよね?
2005/01/22 23:37:24
木こり ダニエル
狼だけを吊るなら可能性があるが、先に妖魔を吊らなければ負けるからねぇ・・・
2005/01/22 23:37:36
牧師 ルーサー
人狼も村人も妖魔を占わせるのが急務ですな。これは難しい展開だ。
2005/01/22 23:38:17
医師の養女 ニーナ
んーむ…。これは妖魔勝利かもしんない。
てか、ケネスさんって何か疑われる位置に立ってないのよねぇ。
2005/01/22 23:38:26
牧師 ルーサー
って占い師はこちら側でした・・・む〜。
2005/01/22 23:38:49
異国人 マンジロー
拙者はエレノア殿=妖魔と考える。
ケネス殿であったとしたら、拙者、命を差し出す所存じゃ。
2005/01/22 23:39:11
木こり ダニエル
すまん、食われてしもうた・・・
2005/01/22 23:39:22
異国人 マンジロー
しんでるけどな。
2005/01/22 23:39:44
牧師 ルーサー
ケネスさんは飲んだくれを非常にうまく演じてますしね。みなさん集まる時間の発言は少ないですが、日中ぽつぽつ発言されるんで、その印象が強いんでしょうね
2005/01/22 23:39:50
木こり ダニエル
エレノアさんかぁ、それもありえるな・・・
どっちが妖魔なんだろう?
2005/01/22 23:40:35
医師の養女 ニーナ
んーーーーー。でもさ、結局エレノアさんかケネスさんが妖魔か狼になるのよマンさん(笑)
2005/01/22 23:40:49
牧師 ルーサー
マンジローさん。もうちょっと待ってくださればつっこみましたのに(笑)
エレノアさんは人狼かと。最初はレベッカさんを疑ってたんですが。マンジローさんとグルだと考えてました。すみません。
2005/01/22 23:41:28
酒場の主人 フレディ
じゃあ、言おう……ダニエル真だから、
エレノア・ケネスは妖魔、どちらかが人狼。
ヴィンセント・シャーロットは真と狂人。

よって……
2005/01/22 23:42:22
酒場の主人 フレディ
あと2回しか吊れないじゃん(笑)

能力者の中にもう人狼がいないと考えると……
エレノア、ケネス吊りでなんとか……順番間違えると死ねる。
2005/01/22 23:43:42
医師 ヴィンセント
妖魔がいなければもうちょっと楽なんだけどなあ…
妖魔大嫌い。超嫌いです、生きてちゃあいけない存在なんです。と、今回妖魔勝ちしたら叫びます。ええ。
2005/01/22 23:44:28
酒場の主人 フレディ
あ……ノーマン人狼の可能性残してきたんだった(汗)
2005/01/22 23:44:47
医師 ヴィンセントは、もっさりと現れた。
2005/01/22 23:44:49
医師の養女 ニーナ
そうなるねぇ……。
エレノア先になりそうな気がするんだけど…私。
2005/01/22 23:44:51
異国人 マンジロー
おっと、ノーマン殿≠白という発言を見逃しておった。
そうか。。ケネス殿=白か。。。
少なくとも狼ではないと思うのだが。ほれ、命差し出すぞ。
1個も2個も変わらんからな。ほしければくれてやるぞ。
2005/01/22 23:45:06
医師の養女 ニーナ
ノーマン吊りも可能性としてはあるかも…。
と、いうか…妖魔が残ってるって頭に入ってるなら、ノーマン吊りは避けられる。
2005/01/22 23:45:36
異国人 マンジロー
っておい、ノーマン人狼もありえるだったな!フレディ殿の発言にまどわされっぱなしじゃ!
2005/01/22 23:46:29
ちんぴら ノーマンは、考えることは明日にまわして寝ることにした。
2005/01/22 23:46:30
医師 ヴィンセント
やれやれ、訳あって鳩召喚の秘術を使ったんだがうまくいったかねえ?胡散臭いから使いたくなかったんだが。
(15)2005/01/22 23:46:58
織子 レベッカは、職人 ゴードンの脳内が心配だ。
2005/01/22 23:50:08
牧師 ルーサー
ノーマンさんを吊ってしまうとそれこそきついですね。うまいこと妖魔狩りをしていただかないことには・・・
でもまだあちらではケネスさん疑われていないみたいですよね。
2005/01/22 23:50:17
酒場の主人 フレディ
ノーマンは私がかばうことで人狼っぽくみせ、
エレノアは占い判定で黒出し(同時にダニエル喰い)で、本物に占われては困るというように誘導し、
ケネスはそうやって2人に注目を集め、実はステルス

という作戦が起きるはずだったんだが、残念だ(笑)
2005/01/22 23:50:28
医師の養女 ニーナ
あーうー……。ケネスさんだったか…。
フレディさんよりケネスさんに喰われたかった…。
2005/01/22 23:52:29
牧師 ルーサー
みなさんニーナさんの肉を欲していたみたいですしね。シスターステラの立場は・・・(笑)
2005/01/22 23:53:26
医師 ヴィンセント
で、占い吊りは反対したんだが残念な事だなあ。

しかし私の判断は裏目に出ますなあ。処刑を止めた相手が極悪狼だったなんて…
私は占い師なんてみんな胡散臭いものと思っていたけど
ダニエルは本物みたいだったねえ。
それにともないレベッカも人間のようだしねえ。
(16)2005/01/22 23:54:01
医師の養女 ニーナ
お義父さま頑張って!!!!胡散臭いのはあなたが一番だけど!!!
応援してるから!!!
2005/01/22 23:55:35
酒場の主人 フレディ
いや、そうやってステルスのケネスさんも怪しいという展開が、
「ヴィンセント吊り、エレノア占い」ではなる予定だったのです。

私が妖魔COし、6日目→7日目で私を吊り、レベッカ喰い。
7日目→8日目で狂人の可能性のシャーロット吊り、ゴードン喰い。
最終日はグレー3人の激しい戦いが……あるはずだったのです(笑)
2005/01/22 23:55:55
酒場の主人 フレディ
さて、私が人狼と確定した以上、
ノーマンさんが疑われるのも時間の問題。
吊ったら……妖魔に負けそうだなぁ……
2005/01/22 23:57:55
医師の養女 ニーナ
取り合えず今日はグレーのどっち吊るか。
妖魔が居る事を想定してるなら、ノーマンさん吊りは回避出来る。
エレノアさんかケネスさんか…。だね。

というか気分的にノーマンさん吊り反対して良かった…結果としては、マンさん吊ってしまったから良いともいえないけど(笑)
2005/01/23 00:00:47
牧師 ルーサー
レベッカさんの嫌疑が晴れた以上は、エレノアさん、ケネスさんのどちらかが吊られそうですね。ケネスさんだと・・・
主よ。哀れな子羊を守らせ給え。って死者は祈っても届かないな・・・
2005/01/23 00:03:02
のんだくれ ケネスは、自分に出来る最大の方法で苦悩を表した。
2005/01/23 00:03:25
医師 ヴィンセント
ゴードン来ませんなあ、まあアンケート作るのは誰でも構いませんから私が作りますかな?
私は信用されてないようですが、議論が膠着するよりマシでしょうからな。

1、▼今日の処刑対象(1名)
ただし、その処刑に足る理由と、その処刑に足るにあたる一番根拠となる発言をアンカー付けして示してもらいたい。
(17)2005/01/23 00:03:40
のんだくれ ケネスは、すなわち大量に残された酒を飲み始めた。
2005/01/23 00:03:49
酒場の主人 フレディ
シャーロットさんが結構ベテランっぽいので、なんとか誘導してくれると助かるけどなぁ……狂人だけど(笑)
2005/01/23 00:06:10
牧師 ルーサー
今日も画面が暗い(笑)
2005/01/23 00:06:57
医師の養女 ニーナ
そんなもんですよ〜。
死人はもう何も隠す必要ないから元気です(笑)
2005/01/23 00:07:48
のんだくれ ケネス
うを、酒飲んでたら寒気がしてだるくなって眠たくなってきたぜぇ・・・

医師>アンケート提示有難うなぁ
でも、なんか駄目っぽいわ・・・
明日も仕事だから(死)今は休むわ(さらっと土日でないと無理だねって言うなよなぁ)
多分、前回と同じくらいに答えれると思う
ゴードンなんか出すかも知れねぇしな
(18)2005/01/23 00:11:07
のんだくれ ケネスは、蒼ざめると、きりきりばっターンと倒れ伏した。
2005/01/23 00:11:46
酒場の主人 フレディ
今日は地上は進展なさそうだなぁ。
誰が先制攻撃をしかけるか(笑)
2005/01/23 00:11:55
のんだくれ ケネス
さてさて、おいら的にはいい感じだわな
何でかノーマークっぽいんだよなぁ
つーか、ほぼ村人視点だしな
全吊りを匂わしたのと最後のフレディ吊りくらいかなぁ
狼は妖魔が死んだと思ってるのかな?
2005/01/23 00:13:45
酒場の主人 フレディ
村人が勝つためには……妖魔→人狼と吊らないと負け。
8日目まで持ち越して勝つためには、妖魔と狂人を吊らないと無理。

人狼が勝つには、妖魔が吊られ、8日目まで生きること。

妖魔が勝つには、人狼が先に吊られること。


妖魔の可能性:エレノア、ケネス
人狼の可能性:エレノア、ノーマン、ケネス、ヴィンセント
2005/01/23 00:15:48
酒場の主人 フレディ
ああ、地上視点だとヴィンセントも妖魔の可能性はあるな。
どうするべきかねぇ……
2005/01/23 00:16:42
異国人 マンジロー
おっと、鳩がないていたので、席をはずしておった。
なんと、ケネス殿かぁ。
拙者、まんまとだまされたなぁ。
フレディ殿の仰るとおり、次の展開が見ものだな。
2005/01/23 00:16:55
酒場の主人 フレディ
あ、そうか……
相棒には妖魔が生きてればもう誰だかわかってるんだ……
気がついて、そっちを吊るようにみんなを誘導してくれ……
2005/01/23 00:18:44
医師の養女 ニーナ
狂人は残して良いんじゃなかった?
2005/01/23 00:19:18
織子 レベッカ
幸運にも生き延びた命、そしてほぼ白としての立場で言いたい放題言わせてもらうわ。
もちろん昨日COした【読み間違いの女王】は本当だから、あまり真に受けなくても良いわよ。
フレディさんが狼なら、ノーマンさんが残りの1匹って確率が高いわね。あんなにあからさまに庇うかって言われたらちょっと厳しいけど…ノーマンさんはフレディさんを疑っているから、ラインを消そうと思えば消せる。
でもね、私はフレディさんが妖魔だったって疑惑が消えないの。彼が狼ならば、あんな遺言を残す理由が分からない。狂人にアピールといっても、霊媒判定はパンダでも問題ないはずでしょう?その方が疑惑を残せる分、狼には有利なはずだわ。
何よりも、フレディさんの発言は狼サイドのものとは思えなかった。
要するに、私は霊媒師は両方偽と思ってるってこと。この考え方からすると【シャーロ:狂 ヴィンセ:狼】っていうことになるわ。そしてグレーにもう一人。
よって私の吊り希望は▼ヴィンセントさん
2005/01/23 00:20:25
酒場の主人 フレディ
いや、人狼と狂人が残った状態で3人だと、
人狼COで、残りの村人吊りにできるから……

そうなると、村人は結局負けになるから。
2005/01/23 00:20:44
医師の養女 ニーナ
ああ、そっか。人狼側に数えられるもんね〜。
今日どう出るかが勝敗の分け目だね。
2005/01/23 00:21:17
酒場の主人 フレディ
補足。
狂人の勝利条件が人狼と同じだから、人狼と狂人で村人を吊って、人狼勝利で終了ってことね。
2005/01/23 00:22:00
酒場の主人 フレディ
今の状態だと、霊媒師のどちらかが狂人、どちらかが真って確定してるけど……どちらが狂人か見分けつかないでしょ♪
村人かなり不利じゃないかな、これ……
2005/01/23 00:25:30
医師の養女 ニーナ
まあ、希望としては村人に勝って貰いたいけど……。
みんな頑張ってくれてるから、村人が勝とうが人狼が勝とうが妖魔が勝とうが私的にはオッケー。
楽しいのが一番〜♪
2005/01/23 00:26:08
牧師 ルーサー
静かな村の狂人ってなれてらっしゃりそうでこわいです。
2005/01/23 00:26:22
医師の養女 ニーナ
行き成り黒判定出したお義父さまは怪しく見えるしねぇ。
それがなければシャーロットさん狂人としてみんな見てくれると思うんだが。
2005/01/23 00:27:01
酒場の主人 フレディ
多分……シャーロットさんはベテランなはず。
霊媒師で本物出たとき、人狼側が動かないから自分で出て行くほどの行動力と先読みの出来る人だから。
中の人に文句言われてそうで怖いな(笑)
2005/01/23 00:29:52
職人 ゴードン
さてち…そろそろ大詰めだが、おれは今日ヴィンセントを吊りたいと思う。
ノーマンの言うように霊媒師の価値はない。
独断だが、これは決定事項としたい。
吊り:▼ヴィンセント

そしてみんなに考えて貰うのは
●残りの狼予想
これだ。妖魔の可能性も考えて、その辺を答えて貰おう。
では、宜しく頼む。
(19)2005/01/23 00:30:08
医師の養女 ニーナ
んー、私はまだ若葉マークだから考えがどうもねぇ…(笑)
でも、あれはやっぱ信用落とす事だから私的にはノーだし〜。

うっわ!!ゴードン!!!!!!!!
2005/01/23 00:31:38
酒場の主人 フレディ
ゴードン!! 霊媒師は狂人か真しかいないんだぞ!!
妖魔と人狼を捨てて、わざわざそっちに走るか……?
しかも決定事項orz
2005/01/23 00:33:18
織子 レベッカ
幸運にも生き延びた命、そしてほぼ白としての立場で言いたい放題言わせてもらうわ。
もちろん昨日COした【読み間違いの女王】は本当だから、これからの私の発言はあまり真に受けなくても良いわよ。
フレディさんが狼なら、ノーマンさんが残りの1匹って確率が高いわね。あんなにあからさまに庇うかって言われたらちょっと厳しいけど…ノーマンさんはフレディさんを疑っているから、ラインを消そうと思えば消せる。
でもね、私はフレディさんが妖魔だったって疑惑が消えないの。彼が狼ならば、あんな遺言を残す理由が分からない。狂人にアピールといっても、霊媒判定はパンダでも問題ないはずでしょう?その方が疑惑を残せる分、狼には有利なはずだわ。
(20)2005/01/23 00:34:16
のんだくれ ケネス
狼は守護者は既に死亡していると踏んでダニエル襲撃を選択
フレディの狼COもどきは、おそらく、中の人の趣味だろう
狼の行動にいちいち理由を考えると馬鹿見るぜぇ
2005/01/23 00:37:32
のんだくれ ケネス
生き残ってても、ゴードン守るわなこの場合
2005/01/23 00:38:24
織子 レベッカ
何よりも、フレディさんの発言は狼サイドのものとは思えなかった。
要するに、私は霊媒師は両方偽と思ってるってこと。この考え方からすると【シャーロ:狂 ヴィンセ:狼】っていうことになるわ。そしてグレーに狼がもう1匹。
よって私の吊り希望は▼ヴィンセントさん

ステラさんとグレンさんのどちらかに真霊媒師がいたことになるわね…本当に考えたくない可能性だわ。
でも今の私の頭ではこれが精一杯。
一晩寝たら別の可能性が思いつくかもしれない。
取りあえず今日はこれで休ませてもらうわね。
(21)2005/01/23 00:39:26
医師の養女 ニーナ
あー………。
駄目くさい…_| ̄|○
2005/01/23 00:40:03
のんだくれ ケネス
霊能者が霊能者としての役割を終えても村人として稼動可能なんだが・・・
ノーマン奮起で流れが大きく動いたな
騙られた能力者を吊るなら両方吊っといた方が良い
幸い占い師を両吊りしなくて済んでる
しかし、狼どこに居るんだろうな?
エレノアが臭いと思うんだがなぁ
2005/01/23 00:41:13
酒場の主人 フレディ
ああっ!!
妖魔として振舞って行動してたことが裏目に!!
まさかこんなことになろうとは(笑)

遺言には意味がないから、気にしないでね♪
2005/01/23 00:41:42
織子 レベッカは、パンケーキを山積みにしたまま、家路に着いた。お休みなさい。
2005/01/23 00:43:10
異国人 マンジロー
この時間になって鳩がよくなきおる。。
さてと、進捗確認。。。
ゴードン、おぬしヴィンセント=狼と信じておるわけじゃな・・・
レベッカ殿、ぜひ生き残ってくだされ。
まさかフレディ殿の遺言が村人の窮地を救う意見になるとはな。
2005/01/23 00:43:43
のんだくれ ケネス
フレディを庇ってたり、発言が微妙だ
しかし、医師が狼の可能性も捨てがたい
シャーロット、人間だったっけ
んじゃ、ほっといていいか
ぜひとも残り1の狼を吊ってしまえ!
2005/01/23 00:44:08
牧師 ルーサー
うわあ〜地上が〜地上が〜霊能者を消そうとしている〜どうなってるんだ〜
2005/01/23 00:44:32
医師の養女 ニーナ
んー、ゴードンさんヴィンセントさんが真だと思ったけど。
今日ので黒出たから逆に怪しいと思い出したんじゃないかな?
あの人も妖魔だと思ってたんじゃない?<フレディさん
2005/01/23 00:45:04
牧師 ルーサー
おもわず絶叫してしまいました
2005/01/23 00:45:18
のんだくれ ケネス
医師とノーマンが俺を疑ってるのは辛いな
特にノーマンはなぁ
また明日から寡黙にシフトしてくれると助かるんだが・・・
2005/01/23 00:45:36
のんだくれ ケネス
明日の襲撃はどうなるかな?
守護者不在としているならゴードン
手堅いならレベッカだろうな
シャーロット喰って真である医師に死んでもらうってのはいまさらだろうしな
俺を食いには来ないと思うが・・・
2005/01/23 00:47:49
のんだくれ ケネス
ゴードンがまともだったりかもくだったりすると静かだな
つーか、今日も嵐が吹いたな
呪殺がなくなったのありがてぇ
2005/01/23 00:50:32
酒場の主人 フレディ
かなり難しい展開だな。
特に、グレンさんとステラさんのポジションが謎だから、
地上はかなり混乱してるんだろうなぁ……

ちなみに、ヴィンセントさんはた・ぶ・ん真霊媒師なので、
吊ると村人はやばい……
2005/01/23 00:59:29
医師 ヴィンセント
遠隔解剖の後処理が終わりましたなあ。

ふーむ、私はどうしましょうかねえ?
なんだか私処刑が確定事項になってますものなあ。
正直吊られると困るんですなあ。

まあとりあえず寝ましょ。
(22)2005/01/23 01:17:34
医師 ヴィンセントは、のそのそとどこかへ消え去った。
2005/01/23 01:17:47
医師の養女 ニーナ
諦めるなッ!!!!(笑)
2005/01/23 01:20:03
酒場の主人 フレディ
そうだよなぁ……
アーノルド:結社員
グレン:人狼
グレディ:人狼
マンジロー:村人

どこに妖魔吊られてるんだ_| ̄|○
2005/01/23 01:27:09
医師の養女 ニーナ
フレディさん!落ち着いて!!!
グレディって誰よ!?気付けの注射一本いっとく?
2005/01/23 01:28:33
酒場の主人 フレディ
うわっ……グレディってなんだ(笑)
注射は勘弁してください!!
2005/01/23 01:30:05
牧師 ルーサー
シスターステラはなにも語ってなかったですしねえ〜
2005/01/23 01:59:55
牧師 ルーサー
フレディさん グレたんですか(笑)
2005/01/23 02:00:43
修道女 ステラ
遅いですけどこんばんわ〜
ログ読みましたけど怒涛の展開ですね。

村人も狼も妖魔も明日が山場。
ゴードンさん結論急がないでー
2005/01/23 02:04:17
医師の養女 ニーナ
いらっしゃいませ〜♪
仲間が増えましたよ〜。
フレディさん、ニーナ喰った悪だからグレても構わないわ。
2005/01/23 02:05:24
修道女 ステラ
占い師2人一気にこっちにくるとは・・・
狼も村人もピンチです。
おそらく狂人のシャーロットさんも。

妖魔はやっぱりエレノアさん?
2005/01/23 02:06:20
修道女 ステラ
いろいろ喋りたかったのに
いきなり襲撃されました(泣)

フレディさん、信じてたのにー
2005/01/23 02:08:07
医師の養女 ニーナ
きっと、ステラさん食べたのもフレディさんの趣味ね。
女の人を食べたかったんだわ!!!!

まあ、シャーロットさんやケネスさんがどう動くかが問題〜。
上手く誘導してくれると良いんだけど(笑)
2005/01/23 02:09:51
修道女 ステラ
なかなか見る目ありますよ(笑)
フレディさん。
聖職者の肉を食べた狼は長生きするとかしないとか。
2005/01/23 02:13:24
酒場の主人 フレディ
ごめんなさい、ステラさんを食べたのは私です。
ついでに、ルーサーさんも私が(笑)
2005/01/23 02:14:21
酒場の主人 フレディ
しかし、村長まじで結社員かぁ……
村人が死ぬ間際にそう言って、本物結社員を潜伏させ、
占いで黒出ししたところを「実はそれ、結社員〜♪」っていう
前振りかと思ってすげー悩んでたのに(泣)
2005/01/23 02:16:15
修道女 ステラ
あら、フレディさん。
どうして最初に私なんか食べたのかしら。
やっぱりおいしそうだったから?
2005/01/23 02:16:24
牧師 ルーサー
私なんかまずかったでしょうに〜生臭かったらショックですね(笑)
2005/01/23 02:18:01
酒場の主人 フレディ
寡黙気味だったけど、しっかりと内容は告げてるから、
能力者っぽいグレーということで美味しくいただきました♪
2005/01/23 02:18:22
牧師 ルーサー
みなさん正直な村人のようですからね。こんな騒ぎがなければいい村だったでしょうに・・・
2005/01/23 02:18:54
医師の養女 ニーナ
趣味じゃないのか!?
2005/01/23 02:19:22
牧師 ルーサー
趣味路線だと私の変わりにニーナさんでしょうね。次はシャーロットさんでしょうに狂人では食べられませんからねぇ。
2005/01/23 02:20:55
酒場の主人 フレディ
ルーサーさんは結社員疑惑あったんですよね。
ゴードンさんが「相棒出るつもりない」発言で、どこでそう判断するか。
そうすると、会話の中で相棒に任せるとか、そういう内容を数時間の間に言ってる人じゃないか、>>1:214がすごい怪しかったんですよ。
その結果、ルーサーさんを犠牲に(笑)
2005/01/23 02:21:37
牧師 ルーサー
おやおや。素であやしい発言をしておりましたか。あれは結社員COが無かったので純粋に推薦させていただいただけだったんですよ。結果として村人にまで迷惑をかけているようで・・・まだまだ修行がたりませんねぇ。
2005/01/23 02:25:16
医師の養女 ニーナ
いやいやいやいや、前に出過ぎの私もどーかと。
勘違い多いし、後で見てあれー?と思う事もしばしば。
むしろ、こじ付け多くて(笑)
2005/01/23 02:26:35
修道女 ステラ
狼に狙われないようにするには
少し怪しまれないといけないのですね。
能力者のときの参考にいたします。

ただ、私はただの村人でしたので村のためにはよかったと思っています。
2005/01/23 02:28:47
牧師 ルーサー
みなさんこじつけで会話してますよ(笑)ニーナさんは守護者と悟られなかったわけですから。もう少し多弁になれる人物がいれば。いや・・・趣味でおそわれたわけですから、これはもう回避しようがないですね。養女ならぬ幼女趣味がはやりなのでしょうか?(笑)
2005/01/23 02:29:23
牧師 ルーサー
グレンさんが狼っていうのは大波乱ですよね。けっこう異様な展開。そうじゃなきゃ妖魔に勝ち目はなさそうですし・・・
2005/01/23 02:31:08
医師の養女 ニーナ
最初前に出過ぎてやばいなーと思ってたんだけど。
このまま貫き通してしまえ!と思いまして。守護者だとは思われてないだろうな、と。
確定白出たら目立った方に守護者が行くからGJ出るの怖がるかな、と。
でも私4日目に喰われると思ってましたね。一回くらいGJしたかったです。それでグレンさんが守護者じゃないって分かるんだし。
2005/01/23 02:33:03
酒場の主人 フレディ
自分は多弁で、ステルス無理だとわかっていたので、最初から占い師をCOすること決めていました。タイミング見事に外しましたけどね(笑)
私が村人の場合、ノーマンさんをかばった時のような発言を結構するので、毎回人狼に襲われています……
2005/01/23 02:34:42
医師の養女 ニーナ
一回目はよく分からなくて、凄く思考に入ってしまってステルスっぽくなってしまってたんで、今回は村人に信頼されるように動こうと思って。
頑張った結果が、出すぎになった(笑)
2005/01/23 02:35:55
牧師 ルーサー
いやいや。生き残るのが目的じゃないわけですから(笑)
守護者と結社員はむずかしい役どころですよね。一村人も難しいですけど。
2005/01/23 02:38:45
酒場の主人 フレディ
でも、ニーナさんの頑張りはかなり救われましたよ。
まとめ役誰もいなくて、本気で困ってましたから(笑)

でも、守護者は死んでいても脅威なんですよ。
生きてるかも、と思って結社員とか襲いに行けないんで……
ニーナさんのポジションは結構よかったんじゃないでしょうか♪
2005/01/23 02:39:03
牧師 ルーサー
今回は人狼側が何枚か上手でみごとGJ回避でしたしね〜
あと遺言COという撹乱作戦があるのもわかりました(笑)
2005/01/23 02:42:18
酒場の主人 フレディ
今回は、皆さん予想外の遺言COで大混乱ですね。
村長さんも私も、なんだか混乱「だけ」させてますが(笑)
2005/01/23 02:45:38
医師の養女 ニーナ
まあ、あの後のみんなの絶叫とかが面白かったから。
それはそれでよし(笑)
てか、あの時GJ!?と思ってちょっと喜んだ実は(笑)
2005/01/23 02:48:20
酒場の主人 フレディ
遺言COは、反応が面白いですね。
残されたほうはたまったものじゃないでしょうけど(笑)

そして残り600pt!!
今夜の進行によっては、途中で話せなくなりそうだ……
誰か促しをっ!!
2005/01/23 02:55:53
牧師 ルーサー
混乱の収拾がゴードンさんの双肩にかかってますね。アーノルドさんの時は結果としてニーナさんが収拾役だったわけですしね〜うまく纏まってたんじゃないですかね。
ニーナさん残念!!!
2005/01/23 02:57:17
牧師 ルーサー
促しないですよ、死語の世界には。そのかわり2000ptを下賜されているようですし。アクションがなくなってしまってちょっと寂しいですね。
2005/01/23 02:58:25
酒場の主人 フレディ
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに促された。

冗談です(笑)
では、そろそろ明日に備えて寝ますー。
おやすみなさい♪
2005/01/23 03:00:07
牧師 ルーサー
はい。おやすみなさい。
こちらもそろそろ寝るとします。
ではみなさん、ごきげんよう〜。

2005/01/23 03:01:41
村長 アーノルド
はぁ〜・・・
20万入った財布をリアルで置き引きに逢い。犯人の目星は付いているのに証拠が無くて泣き寝入りな結社員村長・・・帰宅。

今日は泣かせてくれ。
免許証も銀行のカードも・・・くぅ。
2005/01/23 04:53:21
異国人 マンジロー
!!!
アーノルド殿!!!
貴殿20万も財布に入れておったのか?
拙者が狼であったら、真っ先に貴殿を食うぞ。
もちろん【財布狙い】でだ。

アーノルド殿、お疲れ様・・・・・
2005/01/23 08:04:02
異国人 マンジロー
拙者、ログを見直しておったのだが、やはりケネス殿の振る舞いにはうまくだまされておったな。。
"怪しさ"がまったく感じられん。今になって考えれば、それが"怪しい"のかもしれんがな。
2005/01/23 08:18:43
異国人 マンジロー
それからノーマン殿。
拙者、ノーマン殿の身代わりとなったから、というわけではないのじゃが、吊回避の弁論は逆に人狼の騙しの材料に使われてしまっているのぉ。
村人のためを思った発言が、逆に危機を招くとは皮肉なことじゃなぁ。
2005/01/23 08:24:41
村長の妻 エレノア
あらあら
色々考えているうちに寝てしまったわ。
お鍋がこげる前に暖炉の火は消えてしまったようね。危なかったわ(汗

>>19吊りはヴィンセントなのね。特に異論は無いわ。>>13ノーマンが言っている通り霊媒としての役目の終ったみたいだし。正直正体が解らなさ過ぎますからね。
(23)2005/01/23 09:07:21
医師 ヴィンセントは、のっそりと現れた。
2005/01/23 09:11:42
医師 ヴィンセント
ちょっと待った。

霊媒の役目が終わったからとりあえず吊るという理論はおかしい。

私の正体は霊媒師以外だとしたらなんだと皆さん考えているでしょうかねえ?
(24)2005/01/23 09:15:39
医師 ヴィンセント
正直なところ、よくわからないけどなんとなく怪しいから私を処刑するというのは、ナシにしてもらいたいものだな。

ようするにだ、霊媒師として私を真と判断するのなら、私を人間として、吊りから外してもらいたい。

私を偽と判断するならば、別に真と思われる人物と、そのときの私の役職をよくよく推理し、その場合状況はどうなるのかをキッチリ考えたうえで吊るが良い。

んでないと納得しきれん。頼むよキミタチ。

そいじゃ仕事に戻るっと
(25)2005/01/23 09:27:58
医師 ヴィンセントは、のっそりとどこかへ消え去った。
2005/01/23 09:28:16
牧師 ルーサー
おはようございます。
霊能者の役割はおわったってすごいこと言ってますよ。ノーマンさん〜
2005/01/23 09:29:19
牧師 ルーサー
ヴィンセントさんがんばっていらっしゃいますがあまり感情的になると逆効果でしょうねぇ。あきらめずにがんばっていただきたいものです。
2005/01/23 09:33:00
村長の妻 エレノア
ゴートンのアンケートに答えるわね。
狼が誰かの予想ね。
状況的にはゴートンとシャーロット(狂人の可能性あり)とグレンが真占い師で無ければレベッカが白確定でいいのね。そもそもグレンが真占なら私達に勝ちはほぼ無いわね。
それで残りグレーでヴィンセント、ノーマン、ケネス、私ね霊媒を信じるなら狼は後1ねとりあえず一番怪しいと思うのはヴィンセントね行動はかなりトリッキーでしたけど位置的には占われず吊りずらい位置に入ってので信用さえされてれば良い位値よね。ただ妖魔の可能性もあるのよね。
それで残り2人から考えると一度吊りを回避したし妙にフレディから擁護されていたノーマンと思うけどどちらかと言うと吊りにも占いにもあまりあがって無いケネスの方が怪しく感じるわねステルスだったら本当に凄いと思うわ。
なので私の残り狼のの予想は
◆ケネスよ。
(26)2005/01/23 09:35:51
村長の妻 エレノア
>>25
納得したいと言うけれどもあなたの発言で私たちがどれだけ混乱したか解ってますの?
私はあなたの発言から真霊と確信出きるものはほとんど無いわ。ただシャーロットの方が怪しいと言う事だけですわよ。なので私は今日のヴィンセント吊りに反対する気は無いわね。
きつい言い方でごめんなさいね。
(27)2005/01/23 09:44:11
村長の妻 エレノア
さて、
こんな時なんですけど私はこれから出かけますわ。夜には戻ると思うわよ。
(28)2005/01/23 09:46:34
村長の妻 エレノアは、鍋を厨房に持っていく
2005/01/23 09:47:04
医師 ヴィンセント
よくよく考えれば、この中で村人陣営なのは私除くと半分しかいないんだよねえ…

人外に取っちゃここは多少無理をしても私を吊りたいところ。
幸い私、ムチャクチャ怪しいですから吊りに持っていくのはわけないでしょうなあ。

頼むよ、確定白のお二人さん…って、私、結社員の指示に背いて、白を吊り掛けたんだよね昨日。
…やっぱ無理。アギャア。

すべてはプラズマで説明できません。
2005/01/23 10:00:40
牧師 ルーサー
エレノアさん。攻撃的になってきましたねえ。妖魔ならケネスさんを吊れば勝てそうですが、ここは歩調をあわせて慎重に〜ですかね。ゴードンさんの昨夜の発言が陽導作戦であることを祈りつつ。
2005/01/23 10:50:21
牧師 ルーサー
ログを読んでいて今気づきました!アーノルドさん・・・それは災難でした・・・悪魔払いでもいたしましょうか?どうかお気を落とされませんように・・・
2005/01/23 11:13:50
村長の娘 シャーロット
お医者様狼だったら…わたし戦犯ですね!
2005/01/23 11:22:40
のんだくれ ケネスは、空になった酒樽の中で目を覚ました。
2005/01/23 12:46:02
のんだくれ ケネス
あぁ?
何でこんなところに・・・
まさか、シンデレラ考案「釘打ちつけた樽の中に人を入れて坂道に放り出す」処刑方か?(マテ
(29)2005/01/23 12:47:53
のんだくれ ケネス
今日は確定医者吊りなのか?
占い師が両吊り同然になったんで一手余裕が出来たからなんだろうけどなぁ
霊能者両吊りすれば狼・狂人・妖魔のいずれかが消えるか
しかし、シャーロットは狂人ではあってもそれ以外ではない
(30)2005/01/23 12:48:44
のんだくれ ケネス
すると占われていないヴィンセントから吊るのはおかしくは無いわな
医者を決定的に怪しい或いは他に真霊能者が居ると断定できる状態にあったら誰もここまで生かしとかんだろう
そういう意味では医者の意見はナンセンスだと思うぞ
(31)2005/01/23 12:49:17
のんだくれ ケネス
で、ゴードンがそう決めたってんなら医者のアンケートはとりあえず置いとくな
狼或いは妖魔が誰かの予想か・・・
ここまで残ってきてる奴らはどれも判断つけかねるか、明らかに白かなんだよな
難しいぜぇ
(32)2005/01/23 12:49:39
のんだくれ ケネス
エレノアは全吊りの議題に一番に乗ってきた点は怪しいかもしれんわな
若干、人の意見に乗ってる気もするが、意見が似か寄るのは多かれ少なかれあるからなんともいえねぇ
正直、自分も含めて、皆他人の言動に左右されすぎてる気がするな
ちょっと断定的には言いがたいな
黒なら妖魔っぽいかねぇ?
(33)2005/01/23 12:50:05
のんだくれ ケネス
ノーマンは吊り対象になるまでの発言数を考えると突然積極的になった感はやや気になる
しかし、白でも黒でも当たり前だし、その結果、狼であるフレディを狩りだしたのだから、8割方白と見てよいと思う
残り2割はフレディの死を利用した誘導なんだが、それはなさそうな気がするぜぇ
(34)2005/01/23 12:50:26
のんだくれ ケネス
ヴィンセントはCO前の占うなの怪しさはなんともな
答える必要が無い系の発言が多々見られるんで、雑感だが、村に非協力的に思える
まぁ、その分自分の意見をもって左右されないともいえるが、いささか融通にかける気もする
フレディかばってるしな
黒なら、狼の騙りか、占われるかどうか賭けに出た妖魔か微妙だわ
(35)2005/01/23 12:50:39
のんだくれ ケネス
まぁ、ヴィンセント>(=)エレノア>ノーマンの順で黒い気がする
そうすると霊能者の行方が不明になるんだよなぁ
もう少し考えたいんだが、時間が取れねぇ
何か思いついたら発言するかも試練が、期待薄だな
(36)2005/01/23 12:53:13
のんだくれ ケネスは、考え込みながら立ち去った。
2005/01/23 12:54:27
織子 レベッカは、生クリームとフルーツを持って現れた。
2005/01/23 13:23:52
織子 レベッカ
こんにちは。
一晩中考えて、色んな可能性を考えたんだけど…私はやっぱりフレディさん妖魔説を推したい。理由は>>20>>21で言った通りね。
これでいくと、じゃあ真はどこ?っていう話になるんだけど…
私はステラさんが真だったんじゃないかと思ってるの。>>1.134で「あんまりじゃべりすぎてもいけないから」って言ってるのよ。1日目の時点で村人が言うことかしら?

で、霊媒師が両方偽だった場合のもう1つの問題が「今までの判定がアテにならない」ってことね。狼の残り数が分からないということ。
(37)2005/01/23 13:35:57
織子 レベッカ
これについては、私はヴィンセントさんの霊媒判定を参考にしても良いと思うの。
何故なら狼には白黒が分かっているから。妖魔の存在もあるから、うかつに嘘の判定は出せないんじゃないかと。
私は、グレンさんが本当に狼だった気がするの…
すると残りの狼はグレーに1匹。私はノーマンさんは村人に見えるわ。ニーナさんが救った命だもの、信じたい。
残りはエレノアさんとケネスさんだけど…今の時点ではどちらも同じくらいとしか言えないわ。
もしかすると、どっちも狼かもしれないし、グレーには狼が残っていないかもしれない(私は霊媒師両偽だと思っているから)。
(38)2005/01/23 13:55:20
織子 レベッカ
もちろん私の言ってることは、一部の事実を除いては、私の頭の中で考えた可能性だわ。
あくまでも「私はこう考えてる」っていうだけのこと。【読み間違いの女王】ってCOは本気なのよ…

でも私は村のために役に立ちたいと思ってるから、思ったことはどんどん言うわ。
ぶっちゃけ、パンダ判定から白判定になった瞬間に、緊張の糸が切れちゃったっていうのもあるんだけど。
偉そうにペラペラしゃべってごめんなさいね。
(39)2005/01/23 13:59:37
織子 レベッカは、放置されたままのパンケーキに生クリームとフルーツを飾った。
2005/01/23 14:01:22
織子 レベッカは、ケーキっぽくなったので満足。また夜に来るわ。
2005/01/23 14:02:10
織子 レベッカ
自分的に「天然狂人まっしぐら」な感じがしてます。
思い込みとこじつけだけなのに、何故か自信たっぷりにしゃべってます。
これで村が負けたら、戦犯になるのかしらね。
全部ゴードンさんに押し付けて、墓の下に逝きたい気持ちでいっぱいです(オイ
うえええええん!死んじゃったみんなに会いたいよぅ…
2005/01/23 14:10:19
牧師 ルーサー
レベッカさんのケーキ。やはり食べると昏倒するんでしょうか(笑)そんなことはなさそうだけど。
2005/01/23 14:26:11
医師の養女 ニーナ
みなさんおはようございます〜。
死人だと言うのにみんな健康的(?)ですね♪
ちらっとログ見たけど、ヴィンセント吊り推奨するエレノア妖魔!!!!確定ね〜。
2005/01/23 14:31:31
牧師 ルーサー
あはは。なんせ今日は休日ですしね。働いている方もいたっしゃるようですが。牧師が日曜休みっていったら問題だな・・・
エレノアさんに村が引きずられなければいいんですが。ニーナさんのお義父様、反撃しきれますかねぇ?
2005/01/23 14:37:04
医師の養女 ニーナ
昨日エレノア占い候補に挙がっていたけど…。
ノーマン占ってしまったから、かなり窮地に追い込まれてるわね。
ゴードンさんが冷静に判断下してくれれば良いんだけど…。
2005/01/23 14:37:21
牧師 ルーサー
レベッカさんもノーマンさんも妖魔では無かったわけですしね。
ますますゴードンさんの判断が重要に。アーノルドさんを吊ってしまったためにゴードンさん孤軍奮闘だな・・・
2005/01/23 14:40:55
医師の養女 ニーナ
ここに来てレベッカさんもフレディさん妖魔説推しているし。
みんな妖魔が生き残ってないと思ってるんでしょうけど…。
村人側視点なら、妖魔を退治したと思ってるのなら、妖魔可能性はグレンさん、ルーサーさん、マンさんだけど…。
もしグレンさんが妖魔だとしたら、ゴードンさんの中ではお義父さまが狼と思ってるんでしょうね。
2005/01/23 14:42:17
医師の養女 ニーナ
>>38 の、レベッカさん。間違った結論に到達しちゃってるけど…感動的だわ。
ノーマンさんを村人だと信じて頑張って欲しいなぁ…。
エレノアさんがやばいのはね、ゴードンさんが落ち込んだ時に真っ先に叱咤激励してる所ね…。
それでゴードンさんが信じちゃってたら、やばいなぁ…。
2005/01/23 14:48:47
牧師 ルーサー
そうでしょうねぇ。グレンさんが人狼だったっていうのがヴィンセントさんにとってちょっと気の毒な展開になってますよね。まさかって思うCOでしたし。まあ人格的にも問題あったようだし・・・
占われたくないけど妖魔ではない=人狼。自然な流れです。
妖魔が生きていると思ってもらえれば、選択ミスも少なくなるんでしょうが、ちょっと期待はできないかなぁ。ケネスさんを応援するしかないですね。
2005/01/23 14:50:15
のんだくれ ケネスは、摘み食いに来たパンケーキが飾られてるので驚いた。
2005/01/23 14:59:52
医師の養女 ニーナ
ヴィンセントさんを吊ってしまったら妖魔の勝ちになってしまうわね〜。
てか、お義父さまは妖魔残ってるって分かってんだから、頑張ってもらわないと(笑)
2005/01/23 15:01:11
のんだくれ ケネス
>>37
あの台詞ってば、ポイント気にしてるのかと思ったんだが・・・
そうとれんことも無いわなぁ
あまり考えたくない可能性だが・・orz
(40)2005/01/23 15:01:45
のんだくれ ケネスは、パンケーキを食べながら仕事に戻った。
2005/01/23 15:02:13
医師の養女 ニーナ
てか、エレノアさん凄いわよね。
占い候補に何度も挙がってるのに、結果的に逃げる事出来てるし(笑)
2005/01/23 15:05:32
牧師 ルーサー
そうですね。ベテランの風格(笑)
シャーロットさんといいエレノアさんといい、ケネスさんといい。一筋縄ではいかなそうな面々ですよね。
2005/01/23 15:08:24
職人 ゴードン
さてさて…みんな意見を述べているな?
いきなり決定事項を押しつけて済まないな、ヴィンセント。
これはどうやら効果はあったようだな…。
ただヴィンセント、自分が真だと確信しているならもう少し反論が欲しかったぞ。
何か色んな奴を出汁に使って悪い思いをさせたが…見えてきた。

まず、白の人物から挙げよう。
ゴードン、エレノア これは確定白だ。明日はどちらかに襲撃が来るだろう。
シャーロットも白判定だが、まあ一応此処に入れておこうか。
次に灰だ。
ケネス、ノーマン、エレノア この三人は全くの灰。

狼の生存数を2とするなら、灰から白を選んだ時点で負けだ。
もし狼の生存数が1なら、狼を吊った時点で妖魔の勝ちとなる。

前者でも後者でも、灰ゾーンの中に2匹、何かしらの能力者が居る。
村人の敵である能力者だ。狼2か狼1妖1だな。
(41)2005/01/23 15:19:18
牧師 ルーサー
お!ゴードンさんさすがですな。天晴(笑)
どう決定に持っていきますか見物ですね。
2005/01/23 15:22:10
医師の養女 ニーナ
確定白エレノアじゃなくレベッカさんでしょうが!
落ち着けーーーーー(笑)
2005/01/23 15:27:08
牧師 ルーサー
エレノアさんが白と灰にあがってますよ!ベッカさん間違いでしょうね(笑)
2005/01/23 15:29:00
職人 ゴードン
もし妖魔が生きているなら、ノーマンは妖魔ではない。
つまり、ケネスかエレノアのどちらかだ。
もし妖魔が死んでいるなら、3人のどれかに代わりは無いが
狼ならあそこまで必死に抵抗しないだろうと判断するよ。
あの態度は俺は白く見えた。ちょっとおでこの具合が気になるが。

…つまり、どちらの場合でもケネスかエレノアになる。
この仮説が成り立つのはヴィンセント真の時のみだ。
グレン黒判定は、あの時期では非常に信じられないくらい混乱したが
今となってはきっちり考えんといかん。
そしてヴィンセント真という仮説を立てるなら、フレディは狼。
そうなると、俺の中では狼1妖1という図式になる。
(42)2005/01/23 15:33:01
ちんぴら ノーマン
やっと隙をみて鳩が飛ばせる・・・。
えーと、残りの狼を予想するんだよな?
ヴィンセント・・・だったら楽なんだろうが、狼の可能性は低いと見てるな。
狂人、妖魔の可能性はあるがな。
ゴードン、レベッカ、シャーロットは白確定。
残りはエレノアかケネスなんだが、発言見なおしてないから何とも言えないな・・・。
(43)2005/01/23 15:35:55
医師の養女 ニーナ
今日の標的はゴードンさんでしょうねぇ…。
今日エレノアさんを吊れば明日ケネスさん吊り。で、勝ち。
ケネスさんを吊ったら妖魔の勝ち。
ハラハラするわねぇ……。

2005/01/23 15:37:37
職人 ゴードン
つまり、今日はある意味賭けなんだ…。
こんな状況に持ってきてしまって本当に不甲斐ないと思う。
だが、ここで諦めてはならん。妖魔を殺す事が出来たなら
あとは大詰めだ。

よって、今日の吊りは▼エレノアか▼ケネスだ。
正直、此処までくると勘が混じるだろう。
俺はどちらも怪しいと思うが、中庸サイドの▼エレノアを挙げる。
他の人も、どうか考えてみてくれ。
因みに、決定事項として挙げたヴィンセントは当然ながら取りやめる。
反応を見るための物だからだ…済まん、ヴィンセント。
(44)2005/01/23 15:39:38
ちんぴら ノーマン
ケネス:前に、ちょくちょく現れるところから仲間の発言を確認している様に思うと言ったが、ただの印象だから合っている可能性は低いと思う。

エレノア:料理に肉が入っている物が多かった気がするが、まさかささやきで「○○○の肉入りよ♪」なんて言ってないかと不安になった・・・。
だがそれを理由にするのもどうかな(苦笑
(45)2005/01/23 15:43:02
牧師 ルーサー
ゴードンさん。お見事。あとは今夜確実にエレノアさんを吊れれば翌日以降の村人の判断次第ですね。
でもエレノアさんを吊ってゴードンさんを襲ったらケネスさん自爆確定ですよね。逃げ切る自信があるのでしょうか・・・
2005/01/23 15:43:55
医師の養女 ニーナ
頑張れ!!!いけ!!!ゴードンさん!!!
あんた頼りになる男だよ!!!!
ノーマンさんも頑張って!!!!
2005/01/23 15:45:40
修道女 ステラ
お二人ともこんにちは
なんだか大詰めですね。
ゴードンさん、がんばれー
2005/01/23 15:48:15
医師の養女 ニーナ
でも、今ここでゴードンさんが居なくなったらまとまりがなくなっちゃうと思うのよね。
それ狙いでゴードンさん行くんじゃない?狼さんした事ないから分からないけど、私ならレベッカさんかゴードンさんかなぁ。
2005/01/23 15:49:12
ちんぴら ノーマン
また後で、19時頃に発言見直してから来るわ。
見直す前の狼疑惑は
エレノア>ケネス>ヴィンセント
しかしヴィンセントが妖魔だったら目も当てられないので、
▼今日の吊りはヴィンセント
(46)2005/01/23 15:49:58
職人 ゴードンは、ホントまとめ役って苦しいよな…今更もう一度。ニーナ、ごめん。
2005/01/23 15:50:12
医師の養女 ニーナ
こんにちは〜。
ここでエレノア吊り決定したら、ゴードンさんに惚れそうだわ!!!
最終的に勝てばだけどね(笑)
ニクイ男だよ!!!!ゴードンさん!!!
2005/01/23 15:50:38
牧師 ルーサー
シスターステラ、ご機嫌よう。
まとめ役を消した上でケネスさんがまとめられれば勝機はありますね。
これからがいちばんのクライマックス!レベッカさん、シャーロットさんがどういうコメントか楽しみです。
2005/01/23 15:52:36
職人 ゴードン
一応、ヴィンセントが真と思う理由を述べておこうか。
非常に短いが。
黒であるにしては、剰りにも滑稽すぎるんだよ。
あそこまで自分を占うなと押して更に霊媒COをする狼がいたら、正直バカーって言ってやるぞ。
で、俺はお前みたいなオオツキ理論唱える奴でも、信じてる。
(47)2005/01/23 15:57:04
修道女 ステラ
ケネスさん、
狼だったらおそらくエレノアさんが妖魔と気づくのではないでしょうか。
狼としてもここで妖魔を消しておかないと勝てません。
シャーロットさんも上級者ぽいからだいたい把握してそうね
2005/01/23 16:01:21
職人 ゴードン
最後におれが予想(と云うか自分の中だけでは確立)してる現在
【白白白白狂狼妖】
 結霊
これが思考内での最終図式。
白を吊っても黒を吊っても負けだ。みんな、のーみそフル回転で頼むぜ。
(48)2005/01/23 16:08:36
職人 ゴードンは、正直ヴィンセント票が1位だったら泣くかも。
2005/01/23 16:09:27
職人 ゴードンは、とりあえず、21時まで票の変更は受け付ける。20時には戻る予定。
2005/01/23 16:13:47
牧師 ルーサー
ゴードンさん、多数決にとらわれることはありません!信じる道を進んでください!
ってすでに人が少なくなってるからなぁ・・・明日のことを考えると・・・
本日:吊エレノア、襲ゴードン
確定としても
明日の投票は狂狼→ヴィンセントさん、
      白白→ケネスさん
と来るかもしれませんね。
同数の場合はどちらが吊られるんでしょう?
2005/01/23 16:14:52
村長 アーノルド
お疲れ様です。
泣き言村長参上。
なんと言うか・・・初プレイで妖魔に検討付けるなんて無理だよなぁ〜と思いながら、ゴードン君と立場を代えていたら速攻で妖魔に退場してもらう展開だったのかとw
2005/01/23 16:14:59
牧師 ルーサー
アーノルドさん、大丈夫ですか???
2005/01/23 16:16:08
村長 アーノルド
同数の場合ランダムですね。
2005/01/23 16:16:22
村長 アーノルド
大丈夫な訳ないですよ・・・
給料もらった即無一文。泣きたいですね。
2005/01/23 16:17:16
牧師 ルーサー
むむむ〜。では今から神に祈るといたします。
Pater noster, qui es in cælis:
Sanctificétur nomen tuum:〜
2005/01/23 16:19:12
修道女 ステラ
牧師さま、
今日エレノアさまを処刑しても明日は同数にならないのでは?
現在7人いて明日は白白霊VS狼狂になりますよ。
たぶんヴィンセントさんを忘れているのかしら
2005/01/23 16:23:10
牧師 ルーサー
は!忘れておりました。そうです。ヴィンセント先生!
キーマンでしたね、失礼いたしました。
では万が一ゴードンさんが襲撃されても、明日は期待はできますね。
2005/01/23 16:28:01
医師の養女 ニーナ
今日ゴードンさん狙われたら、確定白だと思われるレベッカさんに決断してもらうしかないんじゃない?
レベッカさん大変だろうけど頑張って欲しいわ!!!
2005/01/23 16:41:27
医師の養女 ニーナ
そして、村長南無・゜・(ノД`)・゜・
銀行振り込みじゃなかったのか、もしくは銀行から全部おろしたのかな…?
取り合えず、元気出してね……。
2005/01/23 16:44:52
村長 アーノルド
レベッカとヴィンセント君が鍵だね。
二人の頑張りに・・・状況的にはノーマン吊りになりそうな予感。
2005/01/23 16:54:59
村長の娘 シャーロット
戦犯でごめんなさいっ。
2005/01/23 17:00:08
村長の娘 シャーロット
多分、妖魔は死んでいる気がするんだけれど…どうなんだろう。
2005/01/23 17:01:01
村長の娘 シャーロット
>>36

俺だよ俺俺
2005/01/23 17:11:18
のんだくれ ケネスは、物陰から様子を窺っている。
2005/01/23 17:12:14
のんだくれ ケネス
えーと、おいらかエレノアでFAっつーことか?
それとも、48の下のアクションはヴィンセントでも仕方ないっつーことか?
(49)2005/01/23 17:14:59
のんだくれ ケネス
前者ならエレノアと言うしかないんだが・・・
後者なら・・・うーん、ちと考えるわ
(50)2005/01/23 17:15:48
のんだくれ ケネスは、うーうー唸りながら立ち去った。
2005/01/23 17:16:49
酒場の主人 フレディ
うわ……村長さんそれはかなりきつい……
南無です……_| ̄|○
2005/01/23 17:21:54
酒場の主人 フレディ
さてと……マンジローさんが妖魔でないのなら、
ケネスとエレノア吊りは……間違いなく半分の確率で明日終了です♪
村の皆さん、間違えて人狼吊らないでね♪

(あえてどっちが人狼かは秘密♪)
2005/01/23 17:24:08
職人 ゴードン

『みんなが誰に入れるかは自由だ。
しかしヴィンセントが白だった場合
負ける事も考慮して考えてくれ。』
(51)2005/01/23 17:25:15
修道女 ステラ
流れでいくとヴィンセントさん処刑でしょうか?
もしそれが事前に決定されるのであれば
狼はわざと襲撃を外してくるかもしれませんね。
2005/01/23 17:35:40
酒場の主人 フレディ
とりあえず、今の状況じゃグレーを食うことはしないはず。
確定白のゴードンさんかレベッカさんのどっちかかな?
守護者であると恐れてレベッカか、リーダー潰しにゴードンか……
2005/01/23 17:39:47
牧師 ルーサー
ヴィンセントさん処刑にゴードンさんが反対なのはわかったと思いますし、レベッカさんとノーマンさん次第ですよね。
シャーロットさんがどう動くか、気になるところです。
あとはあまり多弁でなかったエレノアさん。今日あたりがんばらないと情勢不利ですね。
2005/01/23 17:43:05
酒場の主人 フレディ
この様子じゃ、7日目になってもコミット進行して決着つけるのは危険だなぁ。
シャーロットさんの動きが、今日はかなり重要になる気がします。
が、彼女にもどっちが人狼か見分けがつかないんだよなぁ(笑)
2005/01/23 17:47:21
修道女 ステラ
ちょっと確認なんですけど
白白狼狂妖で明日を迎えた場合は
狂人を人間と考えるからまだ続行なんですよね?
ただその状態からだとどんな風に処刑しても村人は勝てない。

これであってます?
2005/01/23 17:56:19
牧師 ルーサー
あっていると思います。
狼が残れば最終日に狂人と結託して
村人が吊られますし。
2005/01/23 18:04:16
牧師 ルーサー
そうでなければ狼が吊られて妖魔の勝ち。
2005/01/23 18:04:37
修道女 ステラ
牧師様、ありがとうございます。
イマイチ狂人のポジションと勝利条件の関係がわからず混乱してしまいました。

ということは村人はきっちり妖魔→狼の順で処刑しなければいけないのか・・・。
ものすごく厳しい状況ですね。
って今気づきました・・・(泣)
2005/01/23 18:14:13
医師の養女 ニーナ
ここまで来ると、上のみんなは凄い悩んでいるし。
墓場の方が賑やかね(笑)
今日どうなるのかなぁ……。
2005/01/23 18:19:09
修道女 ステラ
妖魔→狂人の順で処刑して最終日に持ち越し
このパターンもありますね。
2005/01/23 18:20:53
牧師 ルーサー
マーキュリーさんもおっしゃっていたように、シャーロットさんが狂人なら妖狼の目星は正確につけているでしょうから、妖魔を吊った後の村人の行動が一つ間違うと自滅ですね。今日ヴィンセントさんを吊ってしまうとかなり厳しいですね。
2005/01/23 18:21:42
牧師 ルーサー
ログは真っ黒ですしね(笑)

白確定の狂人を吊る方向にはまだ動いていないですね。ゴードンさんの判断は的確みたいですし、今夜襲撃されたとしても、今夜のコメントで今後すべきことを理解させることがかなり重要かと思います。

墓の下は気楽なもんですが、やはり村人に勝ってほしいですねぇ。
2005/01/23 18:24:29
医師 ヴィンセント
ゴードンエライッ!さすがですな。
でも、自由投票じゃちょい危険ですな、うーん…
2005/01/23 18:48:23
医師 ヴィンセントは、のそのそと現れた。
2005/01/23 18:48:44
ちんぴら ノーマン
う〜ん、ゴードン。
妖魔が生きているっていうのは確定なのか?
それなら尚更、一日目だかに「占われたくない」発言をしたヴィンセントを吊りたくなるんだが・・・。
あと、ヴィンセントを真と思えないのは狼グレンを発見した時に冷静(?)にRPを続けて霊媒師COしたところだな。
何も喋っていない奴が狼だったとかだったらもっと驚くと思うんだがな・・・。
(52)2005/01/23 18:49:05
ちんぴら ノーマン
っと、ちょうどヴィンセントが現れたか。
本人の意見も気になるな。
残りの狼が誰だと思うか、聞かせてもらうぜ。
(53)2005/01/23 18:50:06
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2005/01/23 18:50:21
医師 ヴィンセント
おやおや、処刑は私から一応変わったんですな。
そいつはよかった。でも自由投票というのはちょい不安ですがな。
(54)2005/01/23 18:54:27
酒場の主人 フレディ
ああ……地上大荒れ……
霊媒師の真偽が見分けつかないのはかなり辛いだろうなぁ。
2005/01/23 18:55:17
職人 ゴードン

『ちゃんと多数決で決める。
ランダム吊りなんかするかって。』
(55)2005/01/23 18:59:06
牧師 ルーサー
ヴィンセントさんなんとか信頼を勝ち取ってください。難しいか・・・ニーナさん、お義父様なんとかならないもんですかねぇ。多数決宣言も出てしまいましたし。
2005/01/23 19:02:13
医師 ヴィンセント
そうですなあ、残りの灰の印象としては

ケネス…最初に能力者全吊りを提案したうえ、霊媒師は残すと発言したところから一番占い師が怖い妖魔かもしれない。

エレノア…発言的に模範的なところが人外な気がする。妖魔か狼かは分からない。

ノーマン…占い師が全滅したときに占われた人物。
そのタイミングから一番狼である可能性が高い。

ってとこかな?
(56)2005/01/23 19:04:51
医師 ヴィンセント
以上の考察を踏まえ
▼ケネス、ですかな。

ゴードンさん、多数決ですかあ…それも怖いんですが。
とりあえず仕事に戻ります。
(57)2005/01/23 19:20:43
医師 ヴィンセントは、もっさりとどこかへ消え去った。
2005/01/23 19:21:02
医師の養女 ニーナ
ぶっちゃけ、みんなの意見参考にしてからゴードンさんが最終決定下せば良いんだけど…。
ゴードンさん悩む所だし苦しい立場ね。
決定の一言で勝負が終わるかもしれないから。
2005/01/23 19:21:49
織子 レベッカ
何だか人が集まってるし…
私はゴードンさんに言いたいわ。フレディさんが狼だったら、何故あんなにあからさまにノーマンさんを庇ったのか。裏をかいてノーマンさんに疑惑を押し付けようとしたって可能性もあるけど、実際にはみんなノーマンさんを疑ってないわ。良く考えてよ!フレディさんが狼として亡くなって、誰が一番得をしているのかを。
フレディさんが狼なら【ヴィンセントさん真・ノーマンさん狼】でFAよ。
でも私はフレディ妖魔説を撤回する気はないから、ノーマンさんを疑う気はないわ。
2005/01/23 19:24:17
医師 ヴィンセント
発言洗ったらノーマンとフレディ対立してるなあ
ノーマン怪しいけど後回しでいいか。

吊り順序的には、ケネス→エレノア→ノーマン

問題は…ケネス狼&エレノア妖魔だと死亡。
この案が通るかわからない。たぶん通らない。
私が生き延びれるかどうか分からない。
ノーマンが狼だと狼CO対決(笑)
トッテモキビシー!
2005/01/23 19:25:10
ちんぴら ノーマン
ウチが狼だったら真に占われそうだから襲撃なんて、そんなあからさまな事しないってww
あいかわらず真霊媒師とは思えない飄々とした態度。
吊りてーーーー
2005/01/23 19:33:29
織子 レベッカ
しかし私の言ってる説、みんなして気持ち良いほどスルーしてるわね。
実際に占われた(結果まで言われた)のは私だけだから…私にしか見えない視点なのかしら?
もう、自由投票でも良い気がしてきた…
狼は多くても2匹だし、狂人にも狼の正体分かってなさそうだし、組織票で白を吊りにはいけないでしょう。
もし自由投票やって、ゴードンさんと私が吊り&襲撃になったら大笑いだわー
…独り言とはいえ不謹慎ね。反省。っていうか、本当に緊張の糸が切れちゃってるのよーもう繋がらないわー
2005/01/23 19:41:10
織子 レベッカ
ちょっと様子を見に来たわ。今日ちゃんと来れるのは21時過ぎね。
えっと、ゴードンさん。吊り候補はエレノアさんとケネスさんから選ぶのかしら…
能力者を吊らないのなら、吊り候補はグレー全員の中から選ぶべきだと思うわ。
ゴードンさんがノーマンさんを白だと思った理由は納得できない。
ヴィンセントさん真ならば、あの時点では狼は能力者に1匹、グレーに1匹。能力者は全吊りの危険もあったのだから、ステルス狼は抵抗するはずじゃないの?
(58)2005/01/23 19:54:13
織子 レベッカ
それにフレディさんが狼なら、あれだけノーマンさんを庇った理由は?疑惑を押し付けるため?でも実際にはノーマンさんに対する疑惑は薄まってしまった。違うかしら?

ちなみに私がノーマンさんを人間だと思ったのは、フレディ妖魔説が元だから。フレディさんが狼なら、グレーに対する疑惑のパーセンテージは変わってくるわ。
ということで、吊り候補もう一度考えてはみるけど…
(59)2005/01/23 19:56:03
織子 レベッカは、眉間にしわを寄せつつ、サイドステップで集会所を出た。
2005/01/23 19:57:37
異国人 マンジロー
ちょっとのぞきにきたでござる。
大丈夫、ゴードン殿はきっと「多数決なんて、きけんなことするわけないだろ、多数決の逆をいくぞ」というに違いない。。。でござろう。。。
2005/01/23 20:00:12
異国人 マンジロー
レベッカ殿がんばれ。
2005/01/23 20:00:34
織子 レベッカ
あ、ものすごくキツイ言い方にみえるわね、ごめんなさい。
ゴードンさん一人に全てを押し付けるつもりもないし、ゴードンさんを責めてるつもりもないわ。
私の考えだって、穴だらけだもの。
でも私も必死なのよ。言いたいことを言わずに後悔するよりも、思ったことは言ってしまいたいの。
それじゃ、また後で来るわ…
(60)2005/01/23 20:04:23
ちんぴら ノーマン
発言読みなおして思ったんだが。
ヴィンセントが占いを拒否していた理由はなんだったんだ?
結局誰も質問してなくて、答えてもいないよな?
(61)2005/01/23 20:04:43
織子 レベッカは、ちょっと自己嫌悪になって、とぼとぼ歩き去った。
2005/01/23 20:05:08
職人 ゴードン

『何も言わないで悔やむより
持論を出し切り、決定したほうが
悔いは残らないだろう。
レベッカ、おまえの姿勢には感謝する。』
(62)2005/01/23 20:08:09
医師の養女 ニーナ
ヴィンセント占い拒否の理由。
理由は霊媒師。占い一手損するからぐらいじゃない?(笑)
<<47 のゴードンさんの意見に対しては何か納得いくというか(笑)
確かに、バーカね。
2005/01/23 20:09:57
医師の養女 ニーナ
アンカー間違い!!!!>>47ね。あと3時間あるし少し黙らなきゃpt減りすぎた。
2005/01/23 20:11:32
村長の娘 シャーロット
ロッテです…
最近、風邪引いて鼻水に血がまじるとです…
休日終わるの不安です…
ロッテです…
2005/01/23 20:18:20
酒場の主人 フレディ
レベッカさん……私を妖魔と考えてくれて嬉しいですよ……
必死に理由をつけて相互占い断ったり、人狼とも思えぬ発言し続けた苦労が報われました……
勝っても負けても良しとしましょう。
2005/01/23 20:19:19
村長の妻 エレノア
皆さんこんばんは。
ゴートンが言うのは再度吊り先を言ってくれて事かしら?
なら私は
▼ヴィンセントに変わりわ無いわね。ヴィンセントからは怪しい発言意外では霊媒結果とアンケートぐらいであまり積極的に議論に参加している感は無いわね。その辺が私の引っ掛かる所よ。
(63)2005/01/23 20:47:19
村長の妻 エレノア
それから私吊りに挙げるのならそれなりの理由が欲しいわよ。ただ「勘」だって言われるくらいならノーマンの言ってた「いつも出してくれる鍋料理の肉が○○の肉だったら恐い」みたいに言われた方がましだわ!!
(64)2005/01/23 20:51:19
職人 ゴードン
今戻った…矢張り票は集まってないようだな。
今日はギリギリまで考えよう。

そしてレベッカの>>59
フレディの立場は関係ないと思ったんだ。逆を言うとノーマンの立場だ。
ノーマンが狼なら、仲間であるフレディはあそこで庇わなかっただろうな。
フレディは信用を勝ち得たい場面。つまり狼以外だと解っていたからこその弁明だったのではないか?おれはそう読んでいる。
(65)2005/01/23 20:53:03
村長の妻 エレノア
まあ、そんな事は無いから心配はしないでね。

少し頭がごちゃごちゃしてるから落ち着くようにしてくるわ。
これから1日目に作ったコンソメベースの野菜スープでも作ってくるわ。
(66)2005/01/23 20:56:42
のんだくれ ケネスは、何がなんだか分らないといった顔つきで現れた。
2005/01/23 20:57:14
村長の妻 エレノアは、厨房に行く
2005/01/23 20:57:43
のんだくれ ケネス
なんか混沌としてきやがったなぁ
今日は早く上がったから議事録見返してくるわ(休日だがなorz

どうでもいいが、ゴードンのヴィンセント白説はすげぇな、「言い方」がだが・・・
(67)2005/01/23 20:57:53
村長の娘 シャーロット
どうしましょうか…
2005/01/23 21:03:33
酒場の主人 フレディ
>>65
逆に、そう思わせて周囲から人狼であるノーマンを護ったのかも?
まぁ、人狼としてはグレーを削られるのが怖かっただけですが。
信用は気にしてません。昨日吊られなければ、妖魔COして吊られる予定でしたので。
2005/01/23 21:10:51
村長の娘 シャーロット
こんばんは、ちょっと遅れました…
議事録よみかえしてきますね。
(68)2005/01/23 21:14:31
のんだくれ ケネス
医者なぁ、変なRPでフィルタがかけられてる気がするわ
結構非協力的だよなぁ
占い師の真偽に意見を言わないのは村にとっても非協力的だが、狼にとっても非協力的なんだよなぁ
(69)2005/01/23 21:14:52
のんだくれ ケネス
フレディ吊りの時に別投票してみたりよぅ
(70)2005/01/23 21:17:29
のんだくれ ケネス
今日の投票をランダム投票かなんて聞いてみたりよぅ
ゴードンを馬鹿にしてんのか?
んなこと、ありえねぇつーの
(71)2005/01/23 21:17:59
のんだくれ ケネス
何があっても結構飄々と流してるように見えるんだわ
今日の取り敢えずの吊り回避に対する感慨も妙に平坦だよな
なんかおかしくねぇ?

って感じで、吊りは▼ヴィンセントだわな
(72)2005/01/23 21:19:08
織子 レベッカは、大慌てで駆け込んできた。
2005/01/23 21:19:23
織子 レベッカ
お、遅くなっちゃった!
>>64
ノーマンさん、ナイスツッコミ!私も聞きたい!!
>>70
あーそうだわ!ヴィンセントさん、私に投票したのよね!
占い吊りが不服なら、ゴードンさんとかダニエルさんに投票すればいいじゃないの。何で私なのよっ!!
(73)2005/01/23 21:22:55
織子 レベッカは、さっき落ち込んだ反動で、テンションが高い。
2005/01/23 21:23:36
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカをつんつんつついた。
2005/01/23 21:25:21
のんだくれ ケネス
まだ、エレノアのスープの用意も出来てねぇみたいだから十分間に合ってるだろうぜぇ
(74)2005/01/23 21:25:26
村長の娘 シャーロット
各人に対する印象を書けばいいんでしょうか…
(75)2005/01/23 21:29:54
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットの頭をなでなでした。
2005/01/23 21:30:14
職人 ゴードン
ヴィンセント3
エレノア  1
ケネス   1
後はシャーロットとエレノアだけだ。
吊り先とその印象だけでいい。お願いしよう。
(76)2005/01/23 21:32:52
医師の養女 ニーナ
大丈夫なのか……。時間もあと一時間半しかないぞー。
ヴィンセント吊ったら負けだぞー。村人も狼もー。
2005/01/23 21:33:19
職人 ゴードン
エレノアじゃねぇ、レベッカ。おれもテンパってきた。
(77)2005/01/23 21:34:50
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントは霊媒師なので、吊ったら村人負け確定。
明日、妖魔を吊れば人狼の勝ち。
それ以外を吊れば妖魔の勝ち。

……うわっ、妖魔勝ちそうな展開!!
2005/01/23 21:35:49
織子 レベッカ
>>65
ゴードンさん、その説明なら納得。
そして>>67見て、発言見直して、私もすごいと思ったわ。ゴードンさんの感性、ある意味大好きだわ。

(エレノアさんが今日野菜スープを作ろうと思ったのは、やはりノーマンさんの「肉疑惑発言」のせいなのかしら?
何だか議題から外れたところにばかり目が行く私は、やっぱり緊張の糸が切れてるの)
(78)2005/01/23 21:35:55
織子 レベッカ
書いてるうちにゴードンさんがテンパってたわ。
えーとヴィンセントさんが3票?
ちょっと気になるわね…誰が誰に表を入れてるのか見てくるわ。
(79)2005/01/23 21:37:32
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカに微笑んだ。
2005/01/23 21:37:35
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/23 21:38:04
村長の娘 シャーロット
えっと、皆さんは妖魔がまだいる、と思っているようですが、わたしは既に死んでいるんじゃないかと思っています。
確実にそうとは、いえないですけれど…わたしは妖魔と人間の区別がつかないから。
ルーサーさんの襲撃が、なんとなく引っかかっていて…
ただの確定白つぶしだけなのか、区別しようはないけれど…
(80)2005/01/23 21:38:40
村長の娘 シャーロット
あ、わかりました。
(81)2005/01/23 21:38:58
職人 ゴードン
ノーマン、エレノア、ケネスの順にヴィンセント。
おれは真っ先にエレノアを挙げた。
そしてヴィンセントは自分を挙げる事は出来ないからケネス。
正直、この状況をみて妖魔は笑っているとしか思えんのだ…。
狼ならヴィンセント真と見て、さらに妖魔は居ないと思っている。
若しくはヴィンセント妖と見て、既に真霊媒は居ないと思っている。
だが、狼は残数を知っているな?ヴィンセントが真ならあと1匹だ。
ヴィンセントが妖なら、1〜2匹になる。

…この先どう説明したらいいか分かんなくなってきた。
(82)2005/01/23 21:42:18
のんだくれ ケネス
けけけけけけけ
2005/01/23 21:44:45
のんだくれ ケネス
にゃははははは
2005/01/23 21:45:04
のんだくれ ケネス
でも、狼何匹だろうな?
2005/01/23 21:45:25
村長の娘 シャーロット
えっと、今一番気になるのはお母様です。

一番無難な動きをしている気がするので。占い師の中に狼が混じっていたことは、狼ならわかっていたと思います。

下手をすれば最後一人で戦うかも、という予想はついていたかもしれないので、冒険はしないんじゃ、と…お母様みたいに。
議事録を読み返して見たんですが、一番ラインが引きにくい動きをしているような気もして…とも倒れを避けようとしてるみたいに見えました。

ヴィンセントさんは、おそらく狂人だから。妖魔はいないと思っているので、何にしろまだ吊らなくてもいいと思います。
(83)2005/01/23 21:46:22
医師の養女 ニーナ
ああああ…ゴードンさん頑張って…。
辛いのはよく分かるよ〜。けど、出来たらあなたの独断で決めて欲しいな。
間違ってても誰も責めないよ!!!!
2005/01/23 21:46:29
酒場の主人 フレディ
地上頑張れ!!

今日ヴィンセントを吊れば、明日は確実にグレー吊り。
そこで上手く妖魔を人狼として吊れば人狼の勝ちなのですよ。
そういうことで、人狼はヴィンセント吊りを選んだと思われます。
2005/01/23 21:47:04
のんだくれ ケネス
GJだけは勘弁な
2005/01/23 21:47:56
医師の養女 ニーナ
狂人の援護キター。ゴードン自分の意志貫き通せッ!!!
2005/01/23 21:48:44
村長の妻 エレノア
勘はいいわねシャーロットほぼその通りよ。あなたが狂人なのが困り物ね。
2005/01/23 21:49:07
村長の妻 エレノアは、鍋を持って現れる。
2005/01/23 21:49:29
酒場の主人 フレディ
さて、と……
墓場の皆さんは、人狼と妖魔は誰だと考えてます?
2005/01/23 21:51:12
織子 レベッカ
確実に狼がいるはずのグレーが、そろってヴィンセントを挙げてるのか…
まぁ、切捨て策と言えばそれまでだから、判断しにくいな。
で、シャーロットは狂人確定だな。今更ヴィンセント狂人はないだろう。ヴィンセント狼と判断して庇いに行ったか。
ヴィンセントはどうしたんだよ!何か言わないと判断できないってーの!!
2005/01/23 21:52:41
村長の妻 エレノア
今日は野菜スープよ
>>78
その通りね。さすがにあれを言われて皆さんがせっかくのお料理を食べてもらえなくなるのが嫌ですからね(苦笑)
(84)2005/01/23 21:52:56
のんだくれ ケネス
実際ヴィンセントって何なんだろうなぁ?
2005/01/23 21:53:15
医師の養女 ニーナ
んー。エレノア妖魔、人狼ケネス。かなぁ…?
むしろ、この流れではケネス吊るのは無理な気がする。
2005/01/23 21:53:20
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアのお鍋を覗き込んだ。
2005/01/23 21:55:05
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/01/23 21:55:48
村長の娘 シャーロット
お母様、なんで殴るの…?
(85)2005/01/23 21:56:24
職人 ゴードン
さて、シャーロットは誰を吊りにあげたいと思う?
(86)2005/01/23 21:56:24
のんだくれ ケネス
真でも偽でもよーわからーん
ある意味すげぇ
ここまで生き残ってるもんな
2005/01/23 21:56:28
職人 ゴードン
>>83からすると、▼エレノアに1票、と言う事で良いのか?
(87)2005/01/23 21:56:56
牧師 ルーサー
私もニーナさんと同じ考えです。
狂人もやるなぁ〜。しかしエレノアさんに向いてきたということは私たちと同じ考えですかね。
2005/01/23 21:57:25
村長の妻 エレノア
>>85
覗き込むなんてはしたないからよ!
(88)2005/01/23 21:58:07
牧師 ルーサー
ほかの死者のみなさまはいかがですかな?
2005/01/23 21:58:41
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードンのptがレッドゾーンに近づきつつあると思った。
2005/01/23 21:58:41
酒場の主人 フレディ
盛り上がってまいりました!!
吊られるのは誰か!!
勝つのは人かマシーンか!!

最終確定が楽しみです♪
2005/01/23 21:59:02
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/01/23 21:59:18
牧師 ルーサー
マシーン???
2005/01/23 21:59:42
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに、ありがとう。
2005/01/23 21:59:59
村長の娘 シャーロット
>>87

お母様には悪いですけれど、そうなります…
(89)2005/01/23 22:00:08
職人 ゴードン
了解した。
ヴィンセント:3
エレノア  :2
ケネス   :1

レベッカはどうする?
それと、ここに来て票を変えたい奴は居るか?
(90)2005/01/23 22:01:08
村長の娘 シャーロット
>>88

お肉のことが気になって…
(91)2005/01/23 22:01:19
医師の養女 ニーナ
残り時間一時間!そして私のPTも300切りそうッ!!!
さあ、どうなるか…まあ、勝っても負けても誰も恨まないよ♪
ただ、勝負投げる事はやだな〜。
2005/01/23 22:01:40
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに私のことが信じられないなんて何て子でしょうと泣く
2005/01/23 22:03:18
職人 ゴードン
ノーマンはもう見ていないのだろうか?
(92)2005/01/23 22:04:02
村長の妻 エレノア
>>90
変える気はありませんわ。
(93)2005/01/23 22:04:10
酒場の主人 フレディ
勝つのは人かマシーンか……
ウッチャンナンチャンの「炎のチャレンジャー」で、電撃イライラ棒のときのアナウンスです(関係なし)

ちなみに、次で200切ります(笑)
2005/01/23 22:06:11
のんだくれ ケネス
>>90
今んとこは無い
が、医者の意見ももうちっと聞きたいかな
正体が何であれ、間に合ってくれるといいとは思う
(94)2005/01/23 22:08:00
織子 レベッカ
>>90
ヴィンセントさんを真と見るか狼と見るかで、グレーの印象は大きく変わるのよね。
でも、今日エレノアさんに入れるつもりはないから、私の票がなくても多数決でヴィンセントさんになるわね。
ちなみに私も妖魔は死んでると見てるわ。お気楽すぎるかもしれないけど。
(95)2005/01/23 22:09:29
職人 ゴードン
(レベッカ…さぞかし悩んでるんだろうな…すまぬ…)
(96)2005/01/23 22:09:50
職人 ゴードンは、今度はおれが1秒違いだった。orz
2005/01/23 22:10:12
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードンの肩をぽんと叩いた。
2005/01/23 22:11:04
織子 レベッカ
ヴィンセントさんが何か言ってくれれば、少しは判断材料になるんだけど…
特に「占うな」と言い続けてた理由は聞きたいわね。
(97)2005/01/23 22:11:49
織子 レベッカは、職人 ゴードンの頭をなでなでした。
2005/01/23 22:12:25
医師 ヴィンセントは、のそのそと現れた。
2005/01/23 22:12:39
医師の養女 ニーナ
ここまで来たら多数決はやめてーやめてー・゜・(ノД`)・゜・
ああ、どうなるんだろう〜。
2005/01/23 22:12:52
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/01/23 22:12:59
牧師 ルーサー
それはわかりませんでした・・・

うーむ・・・この展開は・・・
主よ。哀れなる子羊を導き給え。
2005/01/23 22:13:21
職人 ゴードン
…そうか。了解したレベッカ。
では最終結果だ。
ヴィンセント:4
エレノア  :2
ケネス   :1

よって今日は▼ヴィンセントの吊りとなる。
もしこれでヴィンセント狼(妖魔死亡説)なら、まだ1匹残っている。
もしこれでヴィンセント真(妖魔死亡説)なら、今日で終わる。
ヴィンセント真で妖魔生存でも、終わる。
正直、独断で変えたい気持ちで一杯だが、結社員として皆の堅い意志を尊重しよう。
(98)2005/01/23 22:14:15
医師 ヴィンセント
いてっ、いきなり殴られるとはなにするんだよう。
(99)2005/01/23 22:14:24
職人 ゴードン
って、ヴィンセント来たか。
何か弁明があれば述べてくれ。未だ間に合う。
(100)2005/01/23 22:14:44
牧師 ルーサー
ゴードンさん〜まだ時間はあります!もう一度再検討を促す勇気を!
2005/01/23 22:15:00
医師の養女 ニーナ
あ〜……。ここに来て多数決か…。頑張ってよぉ…お義父さま。
2005/01/23 22:16:43
医師 ヴィンセント
しかも来た途端に処刑宣告されるし、もう。

弁明?
まずはそうだな、ここにきて人外なら多少無理をしてでも私を吊りたがるだろうなということか。
(101)2005/01/23 22:16:43
牧師 ルーサー
ヴィンセント先生!あなた次第なのです。ここで信用を勝ち取ってください!
2005/01/23 22:17:52
村長の娘 シャーロット
お墓いきたいなぁ…
2005/01/23 22:17:56
職人 ゴードン
おまえ本当は狼じゃねぇの?って疑われてもいいが
ぶっちゃけおれもそう思っている。<無理をして吊りたがる
(102)2005/01/23 22:17:58
医師の養女 ニーナ
独断で変えたいなら独断で変えちゃえ!!!!
灰色とかの意見取り入れたって仕方ないッ!!!!
2005/01/23 22:19:04
織子 レベッカ
ヴィンセント真なら、更新後にいきなりヴィンセント吊りを挙げたノーマンが怪しい。
ヴィンセント狼なら…実はエレノアが怪しいんだよぅ!
でもヴィンセントが狼なら、妖魔が生きててもまだ余裕がある。
ってわけで、ヴィンセントが吊りならエレノアを外しても良いと思ったわけです。
でも私は妖魔は死んでると思ってるんだよなぁ
2005/01/23 22:19:27
酒場の主人 フレディ
さーここから村人の逆転劇が始まるでしょうか!!
人狼を見事に引き当てたら、今日でさようならです(笑)
2005/01/23 22:19:33
牧師 ルーサー
うーむ。敵の数を頭に入れていただいて、ゴードンさんには調整をお願いしたいものです。
2005/01/23 22:20:48
医師の養女 ニーナ
レベッカさーん……ゴードンさんの後推し頼むよぉ〜。
"多数決じゃなくても良いわ。貴方が吊りたい人を決めてちょうだい"とか、渋くね!?!?!?
2005/01/23 22:21:28
職人 ゴードン
今から間に合うか解らんが、おれの考えをおれなりに述べておく。
まず、レベッカに言ったようにノーマン狼説はおれの中から消した。
そしてフレディ狼の散り際だ。
日がかわってからケネスは
>>1
フレディの最後のは冗談が言いたかっただろうよ
そういうことにしうとこう

こう言った。おれは正直これが嫌と言うほど引っかかったんだ。
おいおいここで人外COすんなって、という焦りに見えた。
こじつけといえばそうだろうかもしれんが、おれにとっては判断材料だった。
(103)2005/01/23 22:22:33
医師 ヴィンセント
一番皆さん気になるのは「私を占うな」か。

じゃあ、まずこれから。
私、本当に占ってほしくなかったんだけどさ。霊媒師=村人、だから。
でも、占い自体が致命的なことにかかわる人なら
こんな事絶対に言わないと思うんだけどなあ。
これ、皆さんの注目集めちゃうでしょ?
(104)2005/01/23 22:22:34
織子 レベッカ
真なら抵抗しろってば…
2005/01/23 22:23:02
医師の養女 ニーナ
どうして時間ギリギリで何時もやばげな展開になるんだ。この村は(笑)
2005/01/23 22:23:33
牧師 ルーサー
それはよほどの確信がないとむずかしいですよ・・・
エレノアさんには入れないって断言されてますし・・・
2005/01/23 22:23:50
職人 ゴードン
すまん、ヴィンセント続けてくれ。
(105)2005/01/23 22:24:51
牧師 ルーサー
そうそう!そうですよヴィンセントさん。占われたがってると思ったんで妖魔は狼はないと確信してましたよ!
2005/01/23 22:25:10
医師 ヴィンセント
>>103
なるほどねえ、それじゃあ、私も▼エレノアに変えておきますか。

ノーマンはタイミング的に狼ぽいけどさ、良く見たら狼だったフレディと終始対立してたんだよなあ。


ああ、弁明の続き
(106)2005/01/23 22:25:42
医師の養女 ニーナ
すごい、ドキドキな展開〜。何かダイエットに効きそうだなぁ、これ(笑)
2005/01/23 22:25:43
酒場の主人 フレディ
オレ……たしかに人外COしたけど……
あくまでアレ、メッセージロボット(証拠隠滅のために何秒後に爆発しますとか言うやつ?)のネタだったんだが……
このゲームはネタすら危険なことがわかった(笑)
2005/01/23 22:26:26
牧師 ルーサー
3年前からロボットだったんですか、フレディさんは(笑) ネタには思えないですよ〜(笑)
結果として盛り上がってますしね。
2005/01/23 22:27:37
職人 ゴードン
宜しく頼む。その後におれの持論を述べよう。
(107)2005/01/23 22:27:39
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/01/23 22:28:12
職人 ゴードンは、村長の妻 エレノアに、ありがとう。
2005/01/23 22:30:16
のんだくれ ケネスは、静かに耳を傾けている。グラスも傾けている。
2005/01/23 22:30:25
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードンに手を振った。
2005/01/23 22:31:01
織子 レベッカ
あ、忘れてた。>>1私も気にしてたんだよね。
「フレディ妖魔、ヴィンセント・ケネス狼」の可能性も考えてたの忘れてた…
明日生きてて終わってなかったら、こっちの可能性を挙げてみよう。
っつーか、独り言多すぎ。
2005/01/23 22:31:38
医師 ヴィンセント
私を占うなって言って、素直に従おうと思った人どれくらいいるかなあ?
裏を読んで占って欲しい=狂人=占っちゃいけないって解釈した人ならいたけどさ。

吊るなって言われて処刑をあんまりないでしょ?今回はあったけどさ。

ああ、脈絡がないなあ、まあ、ようするにさ、占うな発言は、妖魔なら絶対にしないでしょ、前述のとおり生き延びられる可能性が減るからさ、狼なら仲間に止められるでしょ。怪しすぎるから。狂人なら露骨に狂人と思われる行為は避けるでしょ。
というわけでさ、逆説的だけどに人間側だと示したかったのさ。
(108)2005/01/23 22:32:20
織子 レベッカは、様子見。まだ促し残ってるから、足りなそうだったら促すわ。
2005/01/23 22:33:09
医師の養女 ニーナ
こんな真面目に答えてるお義父さま初めて見た気がするわ…(笑)
頑張って、頑張って〜…。
2005/01/23 22:33:48
牧師 ルーサー
素直に占ってくれって言えばフレディさんの餌食だった可能性もありましたしねぇ。
2005/01/23 22:34:24
職人 ゴードンは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/01/23 22:35:30
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ時間押してるな
医師でもエレノアでもどっちでも良いから吊っちまえってばよぅ
2005/01/23 22:35:49
医師の養女 ニーナ
ここまで来たら、ゴードンさんがお義父さまを信じるかにかかっている。
信じるのよ…信じる者は救われるッ!!!!
2005/01/23 22:37:13
牧師 ルーサー
ニーナさん、それはどちらかというと私たちの台詞ですよ(笑)
2005/01/23 22:39:14
医師 ヴィンセント
「私を占うな」発言についてはこんなもんでよろしいかな?

あとは昨日のレベッカ吊り強硬か。
私どうしても占い師は残しときたかったのよ
能力者はできるだけ判断材料のため狼によって削られるまでは残しておきたいと思っていたからさ。
それで、昨日ああしたのさ。

まあ結社員に安易に乗っかからず問題がある部分はびしびし訂正してやろうという意志も兼ねてたけどね。

まあ、結果は見事にフレディ、狼だったんだなあ。
私の判断は裏目に出ていたのが次の日わかったんだよねえ。レベッカさんにはすまないなあ。黒出された時でも45%ほど人間だと思ってたけど。
(109)2005/01/23 22:39:37
酒場の主人 フレディ
私、狂人に散々独り言で怒られてそうで怖いんだが……
2005/01/23 22:39:37
職人 ゴードン
オーケー。ヴィンセント、まだ続きはあるか?
(110)2005/01/23 22:39:44
酒場の主人 フレディ
うわーうわー
ぜってー次のゴードンの発言は最終決定だ!!
すべてが決まる!!
2005/01/23 22:40:53
医師 ヴィンセント
うーん、いや。
それにもう時間ないような…
(111)2005/01/23 22:41:19
木こり ダニエル
こんばんは。
来たとたんに、最終局面か!?
2005/01/23 22:41:43
職人 ゴードン
そうだな。ではさらっと行くぞ。

>>103続き
其れより前にさかのぼると、占い先であるルーサーを襲撃した狼にとって、これは痛手だったと思う。
人間か妖魔か解らなくなってしまったのだからな。
白をもみ消す為にやったのか?それとも妖魔と確信したのか?
この時点で、狼は焦るだろう。もし妖魔が生きていたら?
そしてその後、フレディが吊りに挙げられてしまう。
その時点で狼はダニエルを喰い殺すしかなかった。
狼はギャンブルに出たとしか思えん。
そして、もっとも胡散臭いヴィンセントに矛先を向けた訳だ。
もし、こいつが妖魔だったら?狼にとっちゃ半ば運頼みな考えかもしれない。
エレノアが妖魔だった場合、負けてしまうからな。
おれの中での矛盾は、ここでエレノアに何故疑いを向けないのか?という所だけだ。
(112)2005/01/23 22:42:03
酒場の主人 フレディ
じゃあ、吊りノーマンで、占い対象ヴィンセントで(マテ)
2005/01/23 22:42:09
医師の養女 ニーナ
あああああ、もう、心臓がッ!!!医者を呼んで〜!!!!
2005/01/23 22:42:59
職人 ゴードン
ケネスはある意味、判断にとても困っていたとしか思えない。
どちらかが妖魔であって、自分の考えが正しくなければ負けるのだからな。
そこで強気に乗ってきたのが、>>63エレノアだったんだ。
もしエレノアが妖魔なら、ヴィンセントかケネスの吊りを頑なに押すだろう。
だからケネスよりも疑いやすいヴィンセントを挙げたと見ている。
(113)2005/01/23 22:43:51
織子 レベッカ
>>109
あー>>73なら気にしないで。勢いで言っただけだから。
ヴィンセントさんは元々私吊り希望にしてるし、それはそれで筋通ってるし。
(114)2005/01/23 22:44:12
医師の養女 ニーナ
時間ないんだからっ!!!邪魔しちゃ駄目ッ!!!!
2005/01/23 22:44:46
村長の娘 シャーロット
>>112
妖魔占い+喰いなら、狼なら妖魔かどうかは確認できると思いますけれど…
(115)2005/01/23 22:45:00
職人 ゴードン
おれはエレノアが【妖魔】だとしか思えないんだ。
ノーマンもエレノアより先にヴィンセント吊りを挙げているが
土壇場で占われた為に妖魔ではない。
そうするとエレノアしか居ないという事に、おれの中で達したんだ。
(116)2005/01/23 22:45:47
酒場の主人 フレディ
うわー怖い展開だよ。ドキドキだね。
60ptなっちゃったよ!!
2005/01/23 22:46:08
牧師 ルーサー
シャーロットさん・・・怖いです、このタイミングでそんなつっこみ。
2005/01/23 22:46:10
職人 ゴードン
>>115
残念ながら、それは狼には確認できない。調査済みだ。
(117)2005/01/23 22:46:20
医師の養女 ニーナ
いけ!!!信念貫き通せッ!!!!あんた、よく頑張ったよ!!!
2005/01/23 22:46:23
村長の娘 シャーロット
あれ…?
2005/01/23 22:46:53
村長の娘 シャーロット
そうなんですか…勘違いしてたみたいです。
(118)2005/01/23 22:47:09
のんだくれ ケネス
(だからどうしてノーマンも医者ももっと早くに普通にしゃべれねぇんだつーのorz)
(119)2005/01/23 22:47:15
村長の妻 エレノアは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/01/23 22:47:57
織子 レベッカ
>>117
出来るわよ。襲撃より占いが先だから「襲撃した」っていう表示が出ないの。
(120)2005/01/23 22:48:04
職人 ゴードン
…だからおれは今日、▼エレノアを何としても吊りに挙げたい。

もしこれが全て間違っていたなら恨んでくれても構わない。
必ずしも結社の意見に乗らなくてもいいと思う。

夜明けまであと10分。みんなはどうする?乗るか?反るか?
(121)2005/01/23 22:48:33
医師の養女 ニーナ
よくやった!!!!もう、やっちゃえ!!!これで喋るの最後ッ!!!
2005/01/23 22:49:14
職人 ゴードン
>>120
む、そうなのか。それは済まないな。
だが、それなら狼は尚更焦っているはずだな?
(122)2005/01/23 22:49:18
木こり ダニエル
さあどうなるか!?
結果が非常に気になる。
村人がんばれ〜!
2005/01/23 22:49:33
のんだくれ ケネス
おいらが狼だってのは気にいらねぇなぁ
気にいらねぇけどどうすっかな
うーん・・・
(123)2005/01/23 22:49:59
医師 ヴィンセント
>>121
私としては…乗るしか選択肢かないですなあ。
(124)2005/01/23 22:50:01
牧師 ルーサー
さー、いよいよクライマックスですよ!目が離せませんよ!
ゴードンさん格好いいですよ!もう充分ですね。これで乗らなきゃ仕方ないですよね・・・
2005/01/23 22:50:45
職人 ゴードン
おれは既に強制コミットモードでエレノア吊りを指定してある。
…あとはみんなの意志に沿おう。
(125)2005/01/23 22:51:23
職人 ゴードン
これで外したらブーイングの嵐だぞ!ゴードン!!!
2005/01/23 22:51:40
牧師 ルーサー
ケネスさん、ここでエレノアさん吊らないとあなたも負ける可能性が・・・ってケネスさんが狼なら、ですけどね(笑)
2005/01/23 22:52:01
医師 ヴィンセント
頼むぞゴードン…

しかし、今気づいたのだが、
ここで吊ったのが村人だった場合。
5人中3人が人外になっちゃうという…
2005/01/23 22:52:13
村長の娘 シャーロット
わたしはゴードンさんに従います。
わたしの意見でもありましたし…独断をして疑われてしまったから、これ以上独りよがりな事はしたくないです…

…できるなら、お母様の意見も訊きたいけれど。
(126)2005/01/23 22:52:38
職人 ゴードン
ごめんごめんごめんごめんごめん!!!
おれはこれが精一杯だ!!精一杯推理したつもりだ!!
だがここでエレノアを吊らないと終わってしまう気がするんだ!
たのむよーー!

間違ってたらエピで存分に吊られてくる!!
2005/01/23 22:52:52
酒場の主人 フレディ
うわーうわー!!
マジで!? うわーんorz
2005/01/23 22:53:26
村長の妻 エレノア
>>121私は乗れないからヴィンセントのままよ。
>>108そもそもその逆の考えもあるわけでしょ?かなりトリッキーだけど賭けて動いて行かなければ勝つのは難しいもの。
(127)2005/01/23 22:53:30
村長の娘 シャーロット
エピローグで吊ってください、むしろ殺して…
2005/01/23 22:53:40
牧師 ルーサー
どうされましたフレディさん?
2005/01/23 22:53:43
酒場の主人 フレディ
……エレノア人狼。
2005/01/23 22:54:13
異国人 マンジロー
よっしゃ!まにあった!拙者もう少しでクライマックスを見逃すところであった!
そんな今年たら死んでも死にきれん!
2005/01/23 22:54:31
医師 ヴィンセント
あとはウンしだいか…
難しいなあ。勝ったらニーナちゃんを5%引きの有償でさしあげよう(笑)
2005/01/23 22:54:48
木こり ダニエル
・・・なんだって〜!?
それはまずい(汗
2005/01/23 22:54:57
のんだくれ ケネス
ここで折れて負けるのも嫌だしなぁ
おいらは医師で行くよ
遅いって説明が・・・orz
(128)2005/01/23 22:55:25
牧師 ルーサー
え?そうなんですか???みんなだまされまくりでしたね・・・
そういえば、フレディさんこちらにいらした時はなしてくださったニーナさんを食べた際の抗議が女性っぽかったかな。
2005/01/23 22:56:04
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスぺちぺちたたいてみた。
2005/01/23 22:56:08
異国人 マンジロー
なんだとー!
フレディ!
おぬしホ○っぽい顔しおって、またもや接写を騙しておったか。ってだまされすぎだな・・・
2005/01/23 22:56:25
職人 ゴードンは、正直この状況では自分が吊られてもおかしくない。
2005/01/23 22:56:27
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに困惑した。
2005/01/23 22:56:37
牧師 ルーサー
これは今夜で・・・
次回は狼3匹ではじめたいですね。ってまだはやい?
2005/01/23 22:57:23
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンを慰めた。
2005/01/23 22:57:27
織子 レベッカ
>>121
分かったわ。
私はゴードンさんをまとめ役として認めて動いてきたのだもの。乗るわ。
だだし!私の意志でゴードンさんに乗ると決めたことよ。
もしこの選択が間違っていても、ゴードンさんに責任を押し付けるつもりはないわ。
(129)2005/01/23 22:57:30
職人 ゴードン
…ほう。
(130)2005/01/23 22:57:30
木こり ダニエル
わしもまただまされてしもうた・・・
2005/01/23 22:57:30
職人 ゴードン
すまん、あと2分だけど…ごめん、気付いた奴全員ケネスに入れて。
まじごめん。明日エレノア吊る。
(131)2005/01/23 22:58:02
酒場の主人 フレディ
狂人・エレノア・ケネス→ヴィンセント投票
ノーマンランダムで終了回避か!!
狂人頑張れ!!
2005/01/23 22:58:03
職人 ゴードン
だめなら、おれ吊る_| ̄|○
(132)2005/01/23 22:58:22
村長の娘 シャーロット
気付く?
(133)2005/01/23 22:58:23
木こり ダニエル
うん、狼2匹ってのはかなりきつい展開だったと思う。
本当にここまでがんばれてすごい。
2005/01/23 22:58:32
村長の娘 シャーロット
エー?
2005/01/23 22:58:41
牧師 ルーサー
え?なにごと???ってこれ最後のコメントです。
2005/01/23 22:58:43
村長の妻 エレノア
>>127
追加で「人狼or妖魔は」
>>113
そんなの私の立場から選べといわれればその2人以外で誰をおせと?
(134)2005/01/23 22:58:44
村長の娘 シャーロット
ゴードンさんを吊るの…?
(135)2005/01/23 22:58:59
修道女 ステラ
間に合いましたー
なんとか明日も続きそうですね
2005/01/23 22:59:14
職人 ゴードンは、ケネスをつってくれーーーーーーーーーーーーーー
2005/01/23 22:59:17
異国人 マンジロー
おおーーーーーーー!!!!!ったkがbg
2005/01/23 22:59:34
織子 レベッカ
良くわかんないけど、ケネスさんに変更したわ。
後で説明よろしく!
(136)2005/01/23 22:59:36
医師 ヴィンセント
ケネスに入れました。
(137)2005/01/23 22:59:36
村長の娘 シャーロット
ケネスさんなの?
(138)2005/01/23 22:59:48
のんだくれ ケネスは、何でこの村毎回こうなるんだよ
2005/01/23 22:59:53
職人 ゴードンは、のんだくれ ケネスなんだよ!!!
2005/01/23 23:00:06
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
14
17
0
36
0
20
19
0
0
0
0
9
24
0