人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(111)静かな村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
酒場の主人 フレディ
独り言で一番乗りゲトー!!
2005/01/18 23:00:55
酒場の主人 フレディ
ふ……あまりにも大人気ないことをしてしまった……
お義父様って本当になんだろう……かなり意味深だな(笑)
2005/01/18 23:01:38
村長の妻 エレノア
まあ!
アーヴァインなんて姿に!!人狼がこんな恐ろしいなんて
私恐いわ!
(0)2005/01/18 23:02:37
村長の娘 シャーロット
COします。わたしが占い師です。
第二候補のダニエルさんを占いました。【結果は人間でした。】
(1)2005/01/18 23:02:59
木こり ダニエル
なんてことだ・・・アーヴァイン。
冥福を祈ろう。

さてCOさせてもらう。
私は【占い師】だ。
【シャーロットさんは人間】だった。
(2)2005/01/18 23:04:03
村長の妻 エレノア
(何事も無く)
と言うわけでクリームシチュー温まりましたので皆さんどうぞ召し上げれ(ヲイ
(3)2005/01/18 23:04:15
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントをお義父様と呼ぼうと決めた。
2005/01/18 23:04:37
医師の養女 ニーナ
ああっ!アーヴァインさんっ!!?取り合えず検死を!
シャーロットさんが…占い師CO来ましたね。
(4)2005/01/18 23:04:53
村長の妻 エレノアは、皆にクリームシチューを皿によそって渡す。
2005/01/18 23:05:11
酒場の主人 フレディ
なんだよお前らー!!
相互占いですか(笑)
2005/01/18 23:05:25
牧師 ルーサー
アーヴェインさん・・・なんてことに・・・

主よ。哀れなる子羊を主の国に迎えたまえ・・・
我らを魔の手より救わせたまえ・・・
(5)2005/01/18 23:05:27
職人 ゴードン
ついに牙をむいてきやがったな…。人狼め。
アーヴァイン、お前の仇は絶対にうってやるぜ…。
ともあれ、絶望の朝が来た。

さて…いきなり二人COか。
(6)2005/01/18 23:05:35
医師の養女 ニーナ
ダニエルさんも!?一体どうした事かしら…。
(7)2005/01/18 23:05:35
修道女 ステラ
アーヴァインさん・・・・・
なんてひどい。
まずはご冥福をお祈りいたします。
(8)2005/01/18 23:06:15
酒場の主人 フレディ
アーヴァイン様……お気の毒に……
お墓には、貴方様が大好きでしたワインを捧げることに致しましょう。
(9)2005/01/18 23:06:28
織子 レベッカ
え?えええ?
シャーロットさんとダニエルさんがCO!?
えーと…アーヴァインさんにマフラー巻かなくちゃ。赤と黄色のマク○ナ○ドカラーよ。賑やかで良いでしょ?
(10)2005/01/18 23:06:54
村長の妻 エレノア
占い師対抗でシャーロットとダニエルですわね。確信したわ。
他にいるのかしら?
(11)2005/01/18 23:06:58
医師 ヴィンセント
なにっ、アーヴァインさんが…
…もう手遅れか、こうなるまで医者は何をやっていたんだ!
(12)2005/01/18 23:07:05
木こり ダニエル
>>1
ほう・・・どういうことだろうか?
面白いことになったな。

◆頼むゴードンさん
今日は交互占いでフレディさんを占わせてくれ。
もし彼が妖魔だったら、わしが本物であると証明できる。
わしの視点から見るとシャーロットさんは狂人だ。
だからフレディさんは妖魔か狼となる。
(13)2005/01/18 23:07:20
織子 レベッカは、混乱のあまり、ワケの分からない行動に走った。
2005/01/18 23:07:22
医師の養女 ニーナは、取り合えずてきぱきと検死をし、狼の毛を見つける。
2005/01/18 23:07:22
酒場の主人 フレディ
お義父様……貴方がお医者様ではないでしょうか?
(14)2005/01/18 23:08:03
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/01/18 23:08:31
織子 レベッカは、医師 ヴィンセント医者はお前だ、とツッコミいれてみた。
2005/01/18 23:08:41
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2005/01/18 23:09:16
医師の養女 ニーナ
荒治療よ。

さて、フレディさんと合わせると占い師三人CO…。
(15)2005/01/18 23:09:22
酒場の主人 フレディ
ええと……今話している人は、非占い師COとみてよろしいですね?
残りの方を待ちましょうか……
(16)2005/01/18 23:09:27
異国人 マンジロー
ふぅ・・
間に合わなかったでござる・・・
皆に迷惑をかけないように急いできたのだが、前日のコミットには間に合わなかったようだ・・・
申し訳ない。
1日遅れの意見では何の意味も持たぬが、皆の決定内容に異議はござらん。

それにしても、人狼、本当に現れたか・・
右も左も分からなかった拙者にアーヴァイン殿は色々と目を掛けてくれたのだが・・
人狼ゆるさん!
拙者の刀で叩ききってくれるぞ!
(17)2005/01/18 23:10:07
村長の妻 エレノア
ダニエルが真ですわね
2005/01/18 23:10:52
酒場の主人 フレディ
【すまん……地震っぽい。発言できなくなったらごめんね】
(18)2005/01/18 23:11:05
村長の娘 シャーロット
グレンさんは結局、なさずじまいなのですか…?
(19)2005/01/18 23:11:21
医師の養女 ニーナ
●一応、シャルロットさんとダニエルさんに昨日COしなかった意を問いたいと思います。
(20)2005/01/18 23:11:22
牧師 ルーサー
うーむ。混乱してきましたねぇ。真実は神の御手に・・・

私は神に仕える身です。占い師ではございません。
(21)2005/01/18 23:11:29
医師 ヴィンセント
それにしても、これがなぜ人狼の仕業だと分かるのだ?

…狼の毛が見つかった?

狼がたまたまそこにいたんじゃないのか?
(22)2005/01/18 23:11:42
のんだくれ ケネス
おぅおぅ、荒れてるねぇ
俺これから移動すっから失せるぜ
んで、俺【占いなんて出来ない】からよろしく頼むわ
(23)2005/01/18 23:11:57
医師 ヴィンセントは、あくまで人狼の存在を信じようとはしない。
2005/01/18 23:12:25
木こり ダニエル
>>18
(その時は仕方ないでしょう、たいした地震じゃないといいのですが・・・)
(24)2005/01/18 23:12:40
酒場の主人 フレディ
そう考えてもいいのかな? これは……
2005/01/18 23:12:42
村長の娘 シャーロット
>>18
第一声COの決定でしたから…ここにいらっしゃって既に話していらっしゃるかたは、非占い師COをしたこととみなしてもかまわないかと…
(25)2005/01/18 23:12:45
異国人 マンジローは、レベッカの贈り物を見つけた。
2005/01/18 23:13:08
村長の娘 シャーロットは、地震気をつけてください。
2005/01/18 23:13:16
ちんぴら ノーマン
アーヴァイン・・・。

さて、占い師3人か。
このまま霊媒師もCOして狼の逃げ場をなくすのもいいかもな。
あ、一応言っておくが、
【俺は占い師ではない】
(26)2005/01/18 23:13:23
織子 レベッカ
考えられる可能性を挙げようと思ったんだけど、たくさんあるわね。
村人は騙ってないわね?騙ってたらブチのめすわよ!!
(27)2005/01/18 23:13:41
異国人 マンジローは、織子 レベッカがちょっと好きになった。レベッカ殿、有り難く頂戴致す。
2005/01/18 23:14:05
医師の養女 ニーナ
私からも一応。
●【私は占い師ではありません。】
(28)2005/01/18 23:14:27
酒場の主人 フレディ
【大したものではないので大丈夫そうです】
後は、アーノルド様、グレン様、ノーマン様ですね。
(29)2005/01/18 23:14:46
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマン様が非占い師COしてるのに気がついた。
2005/01/18 23:15:27
牧師 ルーサーは、記号をつけ忘れたことに気づいた・・・すみません。
2005/01/18 23:15:41
織子 レベッカ
>>20ニーナさん、貴女が言ったのよ。明日の第一声COって。そー有意味で2人を問い詰めるのはどうかと思うの。
私も言っておくわね。【私は占い師じゃないわ】
(30)2005/01/18 23:15:56
村長の妻 エレノア
今更ですけど私も言っておきますね
【私は占い師では有りません】

それから>>13
はこれから占い師を更に占うのはどうかと私は思いますわ。
(31)2005/01/18 23:16:14
村長の娘 シャーロット
>>20
偽が出たなら対抗COが基本とはいえ、まだ方針決定がされていませんでした。
彼はおそらく狼か妖魔でしょうし…方針決定もされて居ないうちにCOするのは、作戦に乗せられているように感じましたから。
(32)2005/01/18 23:16:18
修道女 ステラ
占い師3人ですか・・・
第一声で占い師COの予定でしたが、急な展開ですね。
少数ですがまだ発言なされていない方もいらっしゃるようですね。
個人的にはもうフレディさんは占い結果を発表しても
差し支えないと思いますね。
(33)2005/01/18 23:16:31
木こり ダニエル
>>20
ふむ、>>1:222で控えてくれという意見があったのでな。
その後、村の流れを見ていたがすぐにCOという状況ではなかったからの。
見てくれたらわかるがわしの意見は昨日COだった。
もし許可が出たらすぐに、対抗COしていたよ。
(34)2005/01/18 23:16:50
職人 ゴードン
フレディ、そろそろ良いんじゃないか?
どうもアーノルド村長はいねぇみたいだからな…。
ここにきていきなり騙る事ももう無いだろう。
結果を頼むぜ。
(35)2005/01/18 23:16:53
医師の養女 ニーナ
>>20 いえ、投票では昨日COが多かったから。それまで発言しなかったのは、やはりまとまってなかったせいかしら?
(36)2005/01/18 23:17:08
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/01/18 23:17:57
織子 レベッカは、異国人 マンジローが「ちょっと嫌い」を撤回してくれて、少し嬉しかった。
2005/01/18 23:18:15
村長の娘 シャーロット
★秘密めも★

ダニエルはおそらく狂人。もしくは結社員。妖魔や狼は絶対にない。
フレディは狼か妖魔。結社員の可能性はかなりひくいと思う。
2005/01/18 23:18:35
医師の養女 ニーナ
今更、村長さんが現れてCOしても疑われるだけですものね。
私も言って構わないと思うわ。
(37)2005/01/18 23:19:01
牧師 ルーサー
>>36 結社員COか占い師COか方針がまとまりませんでしたからねぇ。
(38)2005/01/18 23:19:03
酒場の主人 フレディ
では、占い結果を言います。
●シャーロットさんは【人間でした】
(39)2005/01/18 23:19:12
医師 ヴィンセント
おう、私も【占い師などといういかがわしい能力は持っておらん】。

しかし3人も自称占い師とはな、やれやれ、うさんくさいな。
(40)2005/01/18 23:19:14
職人 ゴードン
オーケーフレディ。

>>13
そしてダニエル、そう急くもんじゃない。
こういうときこそ冷静に物事を判断しなきゃなんねぇ。
女子供を守ってやるのも、大人の男の役目って奴だぜ。

1.今日の占い先(二名)
2.処刑者の方針(寡黙か否か)
3.占い方法(統一or交互)
4.占い師の真偽の予想(真狂狼、など)
5.最終チェック時間(※占い師のみ)

まずはこのアンケートをみんなに答えて貰うべきだろう。
話はそれからでも十分間に合うはずだ。
(41)2005/01/18 23:19:52
酒場の主人 フレディ
書き方、こうでいいのかな?
あってる? あってるっぽいよね?

人間でした。過去形? すでにもう死んでるみたいだよね(笑)
2005/01/18 23:20:06
織子 レベッカ
>>36そうね…やっぱり更新直前までまとめ役が居なかったのは痛かったわね。
今日からは、ゴードンさんにお任せして良いのかしら?
良かったら誰かアンケート出してくださいね。
(42)2005/01/18 23:21:03
織子 レベッカは、職人 ゴードンがすでにアンケートを出していたので、自分の発言が恥ずかしい。
2005/01/18 23:22:46
職人 ゴードンは、織子 レベッカに気にするな、と慰めた。良くある事だ。
2005/01/18 23:23:11
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカを慰めた。
2005/01/18 23:23:34
牧師 ルーサーは、織子 レベッカを慰めた。
2005/01/18 23:23:52
村長の妻 エレノア
>>41
それは今応えるのかしら?
(43)2005/01/18 23:24:22
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカにお注射♪をしようとした。
2005/01/18 23:24:58
村長の娘 シャーロット
あの…アンケートの集計は、できるならほかのかたにお任せしていいですか?
話さなければいけないことが増えると思うので。
続けろというならがんばりますが…

>>41
アンケート了解しました。
(44)2005/01/18 23:25:46
異国人 マンジロー
拙者、野暮用につき、2時間ほど退出いたす。
25時頃には顔を出すつもりだ。

夜も遅い、皆も人狼に教われぬよう用心されたい。
あ、ちなみに拙者も
【占い師等ではござらん】。
それにしても御三方のCOとは。。
(45)2005/01/18 23:26:47
医師の養女 ニーナ
>>41は 今すぐではなくと、仮決定までにはすればよいのかしら?
今日と同じ時間で構わない?
ただフレディさんが寂しがると思うけど私は明日22時から私用があるの。21時までには当然出すつもりでいるわ♪
(46)2005/01/18 23:26:48
酒場の主人 フレディ
>>46
いえ……私は別にニーナ様がいても寂しいと言うことは……
お義父様さえ居れば、十分でございます……
(47)2005/01/18 23:28:09
職人 ゴードン
この時点で既に騙りは2人居る事になるからな。
前日の発言を照らし合わせて今からでも予想は出来るはずだ。
後でも良いが、あまり遅くならないようにしてくれ。
回答内容は途中で変えてもいいが、出来るだけ判りやすいよう例の目印だけは付けてくれよな。
決定が遅れるから。

あとはそうだな、ノーマンの云う【6.霊媒師COタイミングは?】
を追加質問とさせてもらおう。
(48)2005/01/18 23:28:13
異国人 マンジローは、そそくさと身支度を済ませ部屋を出た行った。
2005/01/18 23:28:32
木こり ダニエル
>>41
そうだな、ではアンケートに答えるよ。

1、フレディさんとルーサーさんだ。
ルーサーさんは昨日と同じ理由、フレディさんはわしが本物と証明できる可能性があるからだ。
2、今日のところは寡黙かな、グレンが一言もしゃべっていない以上吊るしかあるまい。
3、交互占いがいいと思う
4、わし本物、シャーロットさん狂人、フレディさん狼か妖魔
5、これは昨日のことかな?
ならば>>1:265でコミットしたよ。
(49)2005/01/18 23:28:52
村長の娘 シャーロット
>>47
フレディは、ニーナよりヴィンセントが好きなのね…
(50)2005/01/18 23:29:17
織子 レベッカ
ゴードンさん、エレノアさん、ルーサーさん、ありがとう…
ニーナさん、注射は勘弁して欲しいわ。必死で逃げ回るわよ?
アンケートには、少し考えてから答えるわ。
(51)2005/01/18 23:30:15
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディに、ヴィンセントを差し出した。
2005/01/18 23:30:48
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに抱きつかれた。
2005/01/18 23:31:49
村長の娘 シャーロット
最終チェック時間って、今日一番最後にチェックできる時間のことですか?
それとも、昨日決定した時間の事ですか?
(52)2005/01/18 23:31:53
木こり ダニエル
>>48
おっと追加があったか。
◆6、霊媒師はまだ潜伏するべきだ、占い師の真偽が判定した時及び偽者が出た時にCOすべきだと思う。
(53)2005/01/18 23:31:58
酒場の主人 フレディは、微妙に顔を赤く染めている。
2005/01/18 23:32:14
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディを怪訝そうに見た。
2005/01/18 23:33:00
酒場の主人 フレディ
うわーまて!!
キャラぶっ壊れすぎだろ!!

落ち着け……落ち着け、オレ……
これじゃいつものギャグキャラ設定じゃないか……
いつものフレディに戻れ……戻るんだ……
2005/01/18 23:33:13
村長の娘 シャーロット
アンケートは早く答えたほうがいいのかな。
わたし、そろそろ眠たいです…
(54)2005/01/18 23:34:15
牧師 ルーサー
>>47 愛にはいろいろな形があるようですね。
(55)2005/01/18 23:34:48
職人 ゴードンは、アンケートは早まる必要はないぞ。(ptは無駄にしたくない
2005/01/18 23:35:09
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに困惑した。
2005/01/18 23:35:40
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに頷いた。寝てからこたえることにします。
2005/01/18 23:36:18
木こり ダニエル
さて今のうちに考えをまとめておくか・・・。
村人からの視点
1.わし本物、シャーロット狂人、フレディ妖魔か狼
2.シャーロット本物、わし狂人、フレディ妖魔か狼
3.フレディ本物、シャーロット狂人、わし妖魔か狼
2005/01/18 23:36:57
酒場の主人 フレディは、小娘よりも、酒が飲める人のほうがいいと思っただけだ。
2005/01/18 23:37:33
牧師 ルーサー
アンケートはよく考えて提出しますね。
明日も遅そうなので伝書鳩鳩を多めに連れて行かなくては。

(56)2005/01/18 23:37:39
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/01/18 23:38:52
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサー様に誤解を招かれたままの気がする……
2005/01/18 23:39:38
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにお休みの挨拶をした。良い夢を!
2005/01/18 23:39:48
村長の妻 エレノア
とりあえずアンケート今答えられるだけ答えますわ。
1★ヴィンセント、ニーナ
ヴィンセントは>>1:237で言ってるとおり「占わない」発言が気になるから。ニーナは多弁占いで。

2:寡黙ですわね流石にグレンを見過ごすのも何ですからね。ただ今日発現有るようなら。別の人を考えますわ。

3:交互占いですわね。うまくいけば真確定できますからね。

4:非常に難しいですわね。今の印象ではシャーロット>ダニエル>フレディですわね
発言からの印象ですのでほぼ勘ですわね。ダニエルが妖魔にこだわるのが少し引っ掛かるのとフレディはCOのタイミングかしら自分占いを避けてる感じがしたからですわね。
(57)2005/01/18 23:40:45
牧師 ルーサーは、カソリックには多様な愛の信奉者がおおいようで・・・(笑)
2005/01/18 23:40:47
木こり ダニエル
わしも今日はそろそろ眠らせてもらうよ。
皆さん、おやすみなさい
(58)2005/01/18 23:40:55
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに困惑した。
2005/01/18 23:41:05
村長の妻 エレノア
と言うわけですいませんが疑わせてもらいます。
2005/01/18 23:42:17
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルにお辞儀をした。
2005/01/18 23:42:22
村長の娘 シャーロット
フレディは前日から占い師くささを匂わせていた。
加えてあの状況でCOするからには結社は考えにくい気がするけれど…最初から考えていたならありえそう。
でも、黒をださないと、辻褄があわないと…
2005/01/18 23:42:24
酒場の主人 フレディ
ああ、全然気にしませんよ。
むしろ……怪しさ大爆発ですから(笑)
2005/01/18 23:45:04
村長の妻 エレノア
6:霊能者COは明日結果と友に第1声でCOを希望しますわ。

あらあら
皆さんもうお休みで。せっかくのシチューが余ってしまいますわね。暖炉で暖めてますので冷める事は無いのでいる人は遠慮なく召し上がってくださいな。
(59)2005/01/18 23:47:26
村長の妻 エレノア
それにしてもいきなり厳しい展開ですわねぇ(汗
たぶんグレンさんは今日吊られてしまいそうですし。できれば今日中に来てくれると助かりますわねぇ
2005/01/18 23:49:16
職人 ゴードン
ああ、俺はコンソメスープも好きだがシチューも大好きだ。
帰っちまったやつの分までおれが喰い尽くすぜ。

俺もアンケートには明日答えるとするかな。
このシチューをたいらげたら今日は寝るとするぜ…すまねぇな。
(60)2005/01/18 23:49:37
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアにお礼を言った。ではお言葉に甘えていただきます。
2005/01/18 23:49:45
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードンと牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/01/18 23:51:07
村長の妻 エレノア
やはりここは名物の人肉シチューなんですかねぇ?
いえいえ私はそんな事しませんわ。だって人肉は私の主食ですもの(ヲイ
お肉は牛ですわw
2005/01/18 23:52:58
酒場の主人 フレディ
グレンさん吊られるのは避けられなさそうですね。
1日目も実際は何日かあったのに、姿がありませんし……
厳しい、ですねぇ……
2005/01/18 23:53:30
修道女 ステラ
私もとりあえずアンケートに答えておきますね。
1、占い先★エレノアさん、レベッカさん
中庸占いと、3人の判定が分かれそうな気がするので。
2、処刑者▼グレンさん、ヴィンセントさん
寡黙な方はやはり仕方ないですね。
ヴィンセントさんは逆に占われたがっている様にも見えるので。
3、占い希望
統一で

4はもう少し考えてから発言します。
3人COなのに誰も黒判定でないので少し戸惑っています
(61)2005/01/18 23:55:08
酒場の主人 フレディ
真占い師、真霊媒師を確実に食べていければ、
状況によってはうまく進められるかも……

ただ、人狼側から有利に進められる展開を考えたことないから、
ちょっとオレは苦手かも……
2005/01/18 23:55:08
織子 レベッカ
ああーっ!私もシチュー頂きます!!
エレノアさんのお料理は絶品ですもの。ゴードンさん、独り占めなんて許さないわ!!
(62)2005/01/18 23:55:36
村長の妻 エレノア
レベッカもそう言ってもらえると嬉しいわ。
沢山食べてね。

さて私も家事とかいろいろあるのでそろそろお暇しますわ。
シチューは焦げないようにたまにかき混ぜてくださいな。
(63)2005/01/18 23:59:28
織子 レベッカ
あらあら?私を中庸ですって?ステラさん、私はしゃべってる方だと思うのだけど(ほとんどRPってツッコミは不許可ですわ)
まぁ、占われても構いませんけどね。真贋判定の役に立てれば幸いですわ。
2005/01/19 00:00:30
村長の妻 エレノア
どうも様子から騙り霊能は無理でしょうから今日はグレー喰いに行きたいわね。
統一占いならそれで行きましょう。
もし今日私が占われるようなら。仕方ありませんから占い師喰いに行きましょう。フレディさんには申し訳ありませんけど。
2005/01/19 00:02:42
牧師 ルーサー
エレノアさんごちそうさまでした。
寒い日はエレノアさんのシチューに限りますね。

さて、私も調べものがありますので失礼させていただきます。
また後で顔はだしてみますよ。

では。
(64)2005/01/19 00:02:52
酒場の主人 フレディ
了解です。
2005/01/19 00:05:08
村長の妻 エレノア
それにしてもうちの主人はこんな大事な時に何をしてるのかしら!!
見つけたら少し灸を据えないといけないわねぇ

では皆さんまた夜にでも。
(65)2005/01/19 00:05:17
職人 ゴードンは、俺も5杯喰ったことだし、今日は寝るぜ…と去っていった。
2005/01/19 00:05:54
織子 レベッカ
かき混ぜるだけなら任せて!
どうも私の料理は…食べた人が泡吹いたり、白目剥いたまま動かなくなったりするのよね。
エレノアさんのシチューをかき混ぜながら、アンケートの答えを考えましょう…
(66)2005/01/19 00:05:55
村長の妻 エレノアは、指をポキポキ鳴らしながら家路に着く
2005/01/19 00:06:11
村長の妻 エレノア
と言うわけで今日はそろそろ寝ますね。
2005/01/19 00:07:43
酒場の主人 フレディ
オレももう寝ることにしますー。
というか、課題で忙しいからあまり寝る余裕もなさそうですが(笑)

おやすみなさい。
2005/01/19 00:11:06
医師 ヴィンセント
この死に方は人狼じゃない、プラズマなんだ!
そうだ、そういうことにして…

◇私も早めにアンケートには答えよう。
1.さすがに当人任せにはするわけには行かないな…
★ニーナ、☆ノーマン
意見とその発表タイミングから判断。
さらに言うと私は占わないように。

2.処刑者の方針(寡黙か否か)
グレンが来なければグレン。
来たら弁明聞いてから意見が中庸な人で…あとで考える。

3.占い方法(統一or交互)
昨日は交互と言ったが…統一に変更したい

4.占い師の真偽の予想(真狂狼、など)
あえて言わない。なぜならこの意見が村人に得になるとはあまり思えないからだ。

これらはあとで変えてもいいんだよな?
(67)2005/01/19 00:12:31
医師 ヴィンセント
おや、追加アンケートがあったな。
6.霊媒師COタイミング
当人任せでいいと思うが…今日は潜伏だろうな。

さて、エレノアさんのシチューを軽く食べてから
私も寝るとしよう。

それじゃプラズマ退治頑張れよ。
(68)2005/01/19 00:17:57
村長 アーノルド
ぬう・・・遅くなって申し訳無い。
議事録を至急読むとしよう。
(69)2005/01/19 00:18:37
医師 ヴィンセントは、シチューをつまみぐいしてから、どこかへ去っていった。
2005/01/19 00:18:41
医師 ヴィンセント
うーむ、非協力的に見せかけていい人&占うな宣言逆用…はやっぱり裏目に出そうな予感。

霊媒師COしても即日狼疑惑で吊られそうだ…
2005/01/19 00:20:46
村長 アーノルド
マジすんません。
個人事業者は確定申告が忙しいのですよ。
もう少し早くくるよう努力します。
2005/01/19 00:21:10
職人 ゴードン
おっと…一つ質問に答え忘れたな。
5.最終チェック時間=おのおのの占い師がチェック出来る時間
だ。
コミット時間は全然関係ないぜ。
(70)2005/01/19 00:22:03
織子 レベッカ
シチューをまぜまぜしながらアンケートに答えるわ。
◆1.★ニーナさん・アーノルドさん ニーナさんは積極的な姿勢から。白であって欲しいとの願いを込めて。アーノルドさんは…勘ね。赤いマフラーを好む辺りが怪しいわ。
2.寡黙なら▼グレンさん。それ以外なら▼ヴィンセントさん。占われたくない様子が怪しすぎるわ。
3.私は統一占い希望。最初から変わってないわ。
4.可能性を挙げるなら、たくさんあるのよね。安易に考えたらヤバいかもしれない。もうちょっと検討してから答えるわ。
5.私には関係ないわね?
6.本人に任せるわ。状況判断を誤らないように頼むわよ!

朝に一度顔出すわ。夜も更新前には来れる。
アンケートの結果も暫定だから…それじゃ、そろそろ休むわ。皆様ごきげんよう!
(71)2005/01/19 00:27:40
村長 アーノルド
まとめ役の決まらぬまま進行するかと危惧していたが、職人結社員が出てきてくれたようだな。
とりあえずアンケートだったな・・・
1.レベッカ、エレノア
2.グレン
3.個人的には統一。
4.ややフレディ真かと考えている。もしくは妖
(72)2005/01/19 00:29:31
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを見習ってシチューを一旦温めている
2005/01/19 00:30:50
医師の養女 ニーナ
私もアンケートに答えておくわね。でも明日変更あるかもしれないとだけは言っておくわね。
1.★エレノアさん>お義父さま。 エレノアさんは中庸な雰囲気私も感じたので。お義父さまは、占われたくないと言う発言はちょっと引っかかるから。
2.▼グレンさん。 残念だけど、寡黙な方は村に居ても困るの。ごめんなさいね♪
3.交互占いで。 悪いけど、占い結果にもそれによって占われた人の反応も見てみたいかしら。
4.フレディさん(真)、シャーロットさん(狂)、ダニエルさん(妖魔、狼) フレディさんは早期に占いを気にしていたし、まとめ役を何だか渋っていたし。シャーロットさんは統一占いの事を再度確認したりするのが占い師騙ってる気がするの。それに一日目の>>226ほかに占い師がいるなら、フレディさんを占ってわって言葉も引っかかるかしら。まあ、ptの問題で流れ的の二番ダニエルさん占ったんでしょうけど。ダニエルさんは、シャーロットさんの結果後COしているからかしらね。
(73)2005/01/19 00:36:36
医師の養女 ニーナ
5.明日は22時からは出られないけど、基本的に19時-2時。都合によっては前後してしまうかもしれないけど。
6.霊媒師の出現タイミングは、占い師の騙りがあった時にCOかしらね…。
(74)2005/01/19 00:36:43
医師の養女 ニーナは、ああ、5はなしで_| ̄|○
2005/01/19 00:39:12
医師の養女 ニーナ
あああっ、レベッカさん薬を〜。
(75)2005/01/19 00:41:07
医師の養女 ニーナ
もう行ってしまったわね。まあ明日渡せば良いわね♪
それでは、皆さんおやすみなさい〜♪
(76)2005/01/19 00:44:03
村長 アーノルド
占い希望に関してはレベッカは議論に参加する姿勢からの白狙い。
エレノアは発言からの勘なんだがね。

吊りに関しては寡黙吊り、突然死回避は必要だと思うから。彼が戻り、なおかつ村に役立つ人物であると感じる事が出来れば変える事もあるだろうが、現状では仕方ないと思う。

統一占いか交互占いかはそれぞれ利点もあるだろうし、特にこだわりはしないのだが。
情報が多すぎて整理が付かない状況になる恐れのある交互占いよりは統一が良いのではないかと思う。
(77)2005/01/19 00:46:35
修道女 ステラ
シチューの火加減も気になりますが、残りのアンケートに答えますね。

◆4、占い師の予想について
真・狂・狼or妖魔の組み合わせと仮定してですが・・・
A、フレディ=真の場合
シャーロット=狂人(人間判定が出ているので狼or妖魔ではない)
ダニエル=狼or妖魔
B、シャーロット=真の場合
ダニエル=狂人 フレディ=狼or妖魔
C、ダニエル=真の場合
シャーロット=狂人 フレディ=狼or妖魔

なのでシャーロットさんは真占い師または狂人ということになりますね。
同じように考えると誰が真占い師でもフレディさんが狂人ということはないですね。
でも、真狼狼や真狼妖の組み合わせだとまた異なってしまいますね(汗)

今の所ではダニエル(真)、シャーロット(狂)、フレディ(狼or妖魔)。
ダニエルさんの慎重な行動が一番本物のように見えました。

(78)2005/01/19 00:48:23
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2005/01/19 00:48:24
村長 アーノルド
むぅ・・・皆寝てしまったか。
議論の時間は私の参加時間とはズレてしまっているのだろうな・・もう少し早く戻れるよう努力する。
(79)2005/01/19 00:49:35
修道女 ステラ
6、霊媒師について
明日または明後日の更新後にCO希望です
(80)2005/01/19 00:50:50
村長 アーノルド
妖の存在がウザイ。
過去ログもっと読むべきだなぁ・・・
2005/01/19 00:51:30
織子 レベッカ
あら…鳩はアクションが苦手みたいね。失敗したわ。
ニーナさん、明日は薬ちょうだいね?
お休みなさい。
(81)2005/01/19 00:52:13
修道女 ステラは、温めなおしたシチューをいただいた
2005/01/19 00:52:55
村長 アーノルド
占い師の内訳に関しては、あまり決め付けたくないのでな。全てのパターンを考慮している。

6.狼発見時。これは変わらない。
(82)2005/01/19 00:54:13
修道女 ステラ
エレノアさん
シチュー、とてもおいしくて体も暖まりました。
さすがにお料理お上手なんですね。
今度修道院の子ども達にも作ってあげたいので是非教えてください。
(83)2005/01/19 00:55:48
村長 アーノルド
さて・・・私も休むとしよう。
明日は更新前に戻れると良いなぁ(泣き言)

今日は縄梯子装備だ。
コレで外からこっそり自分の寝室に戻るのだよ。
・・・シクシク。
(84)2005/01/19 00:57:21
村長 アーノルドは、トボトボと集会所を後にした。
2005/01/19 00:57:54
修道女 ステラ
食事も頂いたことですし、私も失礼いたします。
みなさま、おやすみなさい。
(85)2005/01/19 00:58:36
村長 アーノルド
ステラ・・・やめておいたほうが良い。
妻から料理を教わるのは覚悟が必要だ。後悔しないならば止めはしないが・・・
(86)2005/01/19 00:59:11
村長 アーノルドは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2005/01/19 00:59:36
修道女 ステラ
最初の日はお酒話で盛り上がっていたのに全然でなくなり残念ですね。
中の人はけっこうお酒好きな人です。
カクテルはほとんど飲みません。最近は焼酎ですかね〜

RPとして昔お酒におぼれて今は改心した修道女というのもあり、でしたがやっぱり自分には無理っぽいですね。
2005/01/19 01:01:36
修道女 ステラは、村長 アーノルドに、信じる者は救われます。
2005/01/19 01:02:50
修道女 ステラ
今回人狼は2回目です。
初めて参加したときも占い師3人COでした。
次の日には4人だったんですけどね。
まぁ、なぜか1人取り下げて結局占い師3人になったんですけどね。

3人のうち1人は結社員という可能性もなきにしもあらず。
一番あるとすればシャーロットでしょうか。
2人から白もらっているわけですからね。
しゃべりすぎているので真でも狂人ぽくもないんですよね。
実際はわかりませんがね。明日次第です
2005/01/19 01:07:06
牧師 ルーサー
ふう。一段落です。

では◆アンケート回答を
1.今日の占い先:
 ★ニーナさん,エレノアさんが多弁かつ積極的に話題に加わってくださいますので、白確定がほしいところです。

2.処刑者の方針(寡黙か否か):寡黙でやむを得ないかと存じます。
 主よ、お許しください。

3.占い方法(統一or交互)
 統一することで情報錯綜を防ぎたいです。
 交互は私などでは整理し切れなくなりそうです。

4.占い師の真偽の予想(真狂狼、など)
 これが問題ですよね。
 ここだけもうしばらく時間をください。

5.最終チェック時間(※占い師のみ)
 私は該当しませんね。

6.霊媒師COタイミングは?
 ご本人の意思を尊重、というスタンスが良いかと思います。
 初日からそのような雰囲気でしたし。
(87)2005/01/19 01:11:35
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/01/19 01:13:05
牧師 ルーサー
では。今日はかえって寝るとしますか。

(88)2005/01/19 01:13:40
牧師 ルーサー
占い師の真偽がまったく検討がつかないですねぇ・・・

どうしたものかなぁ・・・

シャーロットさんは2人から白認定をもらっているので、
狂か真が高い。でもCOタイミングが微妙。

フレディさんは発言タイミングが微妙におもえる。
もうすこし嫌がり続ければ更新されたはず。うーむ。

ダニエルさんはタイミング的にもいいところはついてきていますが、
計算のようにも思えます。

これは偽偽真ととるか真偽偽ととるか、ですかねぇ。


初めてのプレーはついていくだけで精一杯。いや、脱落していますか。
2005/01/19 01:22:20
牧師 ルーサーは、シチューを火からはずした。焦げては申し訳ない。
2005/01/19 01:24:05
職人 ゴードン
どうもみんな白狙いをしてぇみたいだな…。
黒を狙ったほうが、後が安心だと思うんだが…まぁ、取り敢えずおれもアンケートを答えよう。
何故って?人が殺されて目が冴えちまってんだよ。


1.★エレノア>★アーノルド だ。
 今の所中庸狙いだ。どっちもあまり多くを語っていないからな。
 アーノルドの村長に関しては、多忙って点もあるが致し方ない。

2.▼グレン だな。
 これはもう仕方がないとしか云いようがない。

3.統一占い だ。
 一番の理由は交互が苦手って事だが…交互よりは的確な情報が得られると判断した。

4.まだ考えているところなんだが…
 フレディ真、シャーロット狂、ダニエル妖or狼
 フレディ狂、シャーロット真、ダニエル妖or狼
今の所はこんな感じだな…どうもダニエルの急ぐ姿が胡散臭い。
フレディとシャーロットの真狂で悩んでいるのはどちらとも云えないからだ。
即日COしたフレディ、統一占い指定したのにダニエルを占ったシャーロット…どちらも甲乙付けがたい。

6.4日目…もしくは黒発見時だ。
(89)2005/01/19 01:46:04
職人 ゴードン
…こんなとこだな。
あくまでもアンケートに答えた形であり、これは決定ではない。
ちゃんと集計は取っているから安心してくれよ。村人の意見は尊重する。
あとヴィンセント。先程云ったとおり、アンケート回答内容変更は自由だ。
ま、判りやすいように◆はつけといてくれな。

あと吊り=▼、意見は●、CO時は【】でお願いしたい。
どうも読み返していたらアンケート=◆、占い先=★しかなかったんでな。
みんな宜しく頼むぜ。
(90)2005/01/19 01:46:26
異国人 マンジローは、つかれきった様子で集会所に戻ってきた。
2005/01/19 01:47:45
異国人 マンジロー
ステラ殿、ルーサー殿、皆もすでに帰られたか・・
皆もゆっくり休まれよ。
今日は皆だいぶ疲れたであろうかなら。。

おっと、エレノア殿の作られたシチューがもう少し残っていそうだ。
拙者も頂くとしよう!予想を立てるのは、腹を満たしてからじゃ!
さーて、皆の意見に目を通すとしよう・・・
(91)2005/01/19 01:52:01
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアのシチューを温めながら一日を振り返る。
2005/01/19 01:54:10
のんだくれ ケネス
わりぃけどちっと頭働かねぇわ
アンケートには明日の昼あたりまで待ってくれ
運がよけりゃ午前中のうちに行けねぇ事もねぇけど
危ない端はあまりわたりたくねぇしなぁ
(92)2005/01/19 02:15:27
のんだくれ ケネスは、頭がぐらぐら揺れている
2005/01/19 02:15:54
のんだくれ ケネス
シチューか・・・
合いそうなワインは・・・これか・・・
人狼騒ぎでおいらが酒場に居ても誰も文句をいわねぇのだけはありがてぇな
さて、可哀想なアーヴァインの分もついどいてやるかねぇ
(93)2005/01/19 02:17:35
のんだくれ ケネスは、シチューを平らげると寝床へもぐりこんだ。
2005/01/19 02:18:33
のんだくれ ケネス
誤字魔王だな俺ってばよぅ
2005/01/19 02:19:12
酒場の主人 フレディ
さて、と……もう堅苦しい喋り方やめーる!!
いつもに戻そう(笑)

下手をすると、エレノアさんが占い対象になるかもしれないですね。
そもそも、グレンさんがいないことで、かなり不利な状況であったかと思われます。
どう……しましょうかねぇ……
2005/01/19 02:21:13
酒場の主人 フレディ
うまく行けば、占い師3人が【人狼・真・結社員】で、
霊媒師に狂人が出てくるかも……

あーでも、エレノアさんが占われるのだけは避けたいな。
真確定したら、間違いなく吊られるなぁ……
うーん……白黒判定になるだろうから、本物は喰いたいが……
2005/01/19 02:30:06
酒場の主人 フレディ
>>1:244で、ダニエル真でいいのかなー。
ダニエルが真だと、これも納得いくんだよな。
2005/01/19 02:34:15
異国人 マンジロー
ふむ、拙者も本日のアンケートに答えるとしよう・・
ゴードン殿、昨日の発言とおり、集計役を行っていただけるとはありがたい!あまり無理しない程度によろしくお願いしたい。
(94)2005/01/19 02:43:26
異国人 マンジロー
◆ではアンケート回答を
1.本日の占い先:
 ★ニーナ殿、白確定がほしいところ。御三方の真贋を判定するには判断材料が必要であろう。
2.処刑者の方針:
 寡黙。まずは▼グレン殿となるのは仕方あるまい・・
3.占い方法(統一or交互)
 統一 長短はあるがまずは統一で。
4.占い師の真偽の予想(真狂狼、など)
 難しいことだ。
すべてにおいて、本日中の訂正は認めていただきたいところではあるが、意見を出さねば進まぬ。
 フレディ殿≠真
いや、これはフレディ殿には失礼な物言いとなるかも知れぬが、
やはり初日のCOは"真"の占い師には厳しすぎる決断ではなかろうか。。作為を感じてしまうのは拙者だけかもしれんが・・
5.最終チェック時間(※占い師のみ)
 回答は無用であろう。
6.霊媒師COタイミングは?
 今のところ黒発見時としておこう。

何にせよ、村人通しがお互いを探り合うというのはつらいことだ。
早く拙者の刀が、人狼退治に役立てればよいのだが・・
(95)2005/01/19 02:43:44
異国人 マンジロー
おっと、ケネス殿もこられておったか。
拙者考え事をしていたせいでケネス殿と気づかずに・・・
ケネス殿もさぞお疲れの様子。こんなところで寝て、風邪などひかねばよいが。
そうだ、レベッカ殿にいただい、肩掛け、ケネス殿にお使いいただこう。
(96)2005/01/19 02:49:08
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスにレベッカの肩掛けをかけた。
2005/01/19 02:49:47
酒場の主人 フレディ
さて、と……少し考えてみました。
結社員の相方は誰なのか(黒出ししては危険な人物)
・まず、ゴードンさんが>>1:229で「相方がでるつもりなさそう」という理由で名乗り出てきました。

まぁ、言い換えれば相方に任せて、自分は潜伏してようとでも考えていたのでしょう。よって、その前数時間の間に話していた人物の中に結社員がいた、と考えられます。
2005/01/19 02:50:11
異国人 マンジロー
今週はおもったよりもお勤め(リアル)が大変なことになってしまっている。。明日以降の決議にも参加できればよいが・・
念のため、行動予定だけは今のうちにコミットしておくとしよう。
2005/01/19 02:51:57
酒場の主人 フレディ
・ルーサー
>>1:214で「まとめはゴードンか〜に任せる」と言っています。よって、相棒としての「任せる」という意味で使ったとも考えられます。

・ケネス
>>1:195で「更新するまで結社員COするつもりはない」と言っています。まぁ、これもゴードンに対する言葉かもしれません。

・ニーナ、ステラ、シャーロット
まぁ、よくしゃべっていましたとも(笑)
しかし、あそこまで前に出て頑張っていたのなら、結社員としてではなくリーダーとして出ることのほうがよかったのかも。まぁ、結社員の可能性は少ないでしょうが、ちょっと注意、かな?
2005/01/19 02:55:15
酒場の主人 フレディ
・ヴィンセント
怪しいと言えば怪しい。けれども、この調子なら4日目には吊られるでしょう(笑) 彼が相棒だとしたら、ゴードンさんも吊らないでしょうけどね。
2005/01/19 02:56:28
酒場の主人 フレディ
以上を踏まえると、占い師の中に人狼が1人いるものとし、アーノルド・レベッカ・ノーマン・マンジローあたりが一応黒として残しておいてもいいんじゃないかなーと(笑)

次の問題は、ダニエルを食べた場合の周囲の反応ですね。
2005/01/19 02:58:26
酒場の主人 フレディ
うーん……ダニエルを襲撃するということは、オレが少なくとも人ではないと思われるわけで……
うーんうーん……シャーロットさんがCOするとは思ってもいなかったからなぁ……
オレはすぐにでも偽者とばれるだろうし、けど本物喰わないとエレノアさんが吊られる可能性大きいし……
ま、統一なら別に本物喰わなくてもいっか?
2005/01/19 03:58:32
酒場の主人 フレディ
もしダニエルさんを食べた場合……オレが人外確定する。

・【真・狂・妖】の場合
人狼にはオレかダニエルのどちらかが妖魔であると考える。
確率は半分。しかし、ならどうしてそんな危険な橋を渡る?
真にエレノアさんを占ってもらいたくはないからだろう。
ということで、この行動は危険。

・【真・狂・結】の場合
少なくとも、オレは結社員ではない。妖魔は潜伏と考えた。

……だめだだめだ!! 結局ダニエルを食うことは危険すぎる。
今日はエレノアさんを占われないことを、占われても吊られないことを祈るのみか……
2005/01/19 04:09:03
酒場の主人 フレディ
統一占いならば、決めた人を黒、と言っていけば安全だろう。
3人も占い師がいれば、どれが本物かわからないしね。

交互ならば……後半くらいで一度ギャンブルをするしかないか?
妖魔が吊られてるのを祈って、占い先を噛み殺しに……
ダメだ。信用に値しないし、それなら確定白あたりを殺したほうが有利だ。
統一で……いくことを祈る。
2005/01/19 04:13:23
酒場の主人 フレディ
せめてグレンさんがいれば……

そして独り言で埋め尽くされてて失礼(笑)
2005/01/19 04:16:04
酒場の主人 フレディ
課題明日提出なのに、まだ半分以下だよ……
まじでやらないと……ということで、今日は失礼♪
2005/01/19 04:17:15
酒場の主人 フレディ
うーん……占いを格好よく決めようと思ったのに、
ポツンと、シャーロットさんは白です、としか言ってないじゃん!!

もっとタロットとかビシッ!! っと出して発言したり、
人狼には飲めないアルコール占い〜とか、
お酒に謎の液体を入れると、人狼だったら色が変わる〜とか、
色々と酒場のマスターとしてできたでしょうに!!
うう……シャーロットさんも狂人だったら怒ってそうだなぁ……

「なにこの人狼。ふざけてるの?」

とまで言っていそうだ!! 不甲斐ない人狼でごめんよー。
2005/01/19 04:20:37
木こり ダニエル
おはよう。
ふむ、統一占いがよいという意見が多いようだな・・・。
決まってしまったのなら異論は唱えないが、まだ皆が考えている最中だと思うので、一度交互占いの利点を挙げて説得してみる。

まず、統一占いよりも交互のほうがより本物の占い師を見つけることができるんだ。
妖魔を占いで殺した場合、統一だと誰が本物かを見分けることができないが、交互だと誰が本物か一目瞭然になると思う。
統一でパンダが出たら吊って、霊媒師待ちという方法もあることはあるんだがな・・・。
その場合霊媒師の真偽も考えなくてはならないし、こっちのほうが確実だと思うんだ。
2005/01/19 07:44:10
木こり ダニエル
いや、交互占い中にわしが襲われたら一緒か。
書いてるうちに意見がむちゃくちゃになった。
あまり変なことをいって信用を落とすわけにもいかんからな。
統一でも利点がないでもないし、しばらく静観しよう。
2005/01/19 07:59:41
牧師 ルーサー
皆さんおはようございます。今日はアーヴァインさんの追悼ミサを行わなければなりません。教会でおまちしております。

ミサの準備中ですので伝書鳩に託します。

◆占い師真偽について

一晩考えまして結論をだしました。

偽偽真と推定します。疑うことは神の御心に反しますが。
(97)2005/01/19 08:40:41
牧師 ルーサー
ダニエルさんは昨日占いの第二候補について発言されています。シャーロットさんはあまり第二候補を意識されていなかったように感じましたので。きづかれないための行動ともとれますが、判断材料が乏しいもので、ひとつの基準にさせていただきます。
フレディさんには申し訳ないですがやはりCOの理由とタイミングが不自然に思われました。
(98)2005/01/19 08:43:50
牧師 ルーサー
では。本日は午後教皇庁に参りますので鳩があまりつかえないかもしれません。夜は早めに来る予定です。ニーナさんが発たれる前になんとか。

そうそう。村を聖水で清めておきます。おそらく人狼などサタンの側にあるもの。払うことができればよいのですが。
(99)2005/01/19 08:47:43
織子 レベッカ
おはようございます。
昨夜答えてなかったアンケートに答えておきますね。
◆4.フレディさんのCOタイミングはどうかと思いますが、占われる可能性が低かったこととそれまでの様子を見て、真の可能性が高いと思っています。
ダニエルさんはアンケートを出してくれて白っぽい印象になっていましたが…近々占い対象になることを恐れてCOしたようにも見えます。
シャーロットさんは占い対象になった時点で、妖魔の可能性はなし。集計などの目立つ作業をしていたこともあり、占いOKの狂人のような気がします。
私の印象は『フレディさん:真>狼>妖 シャーロットさん:狂>真 ダニエルさん:狼>妖>真』です。

結社の可能性まで考えるとワケが分からなくなるので、それは現時点では考慮していません。もし結社が騙っていたら、この予想に意味がない、とだけ言っておきますわ。
(100)2005/01/19 09:38:24
織子 レベッカ
あとね、シャーロットさんがダニエルさんを占ったことを気にしてる方がいらっしゃるようなのだけど…
占い師は自分を占えないのよ?第一位のシャーロットさんが、第二位のダニエルさんを占うのは当然のことなの。

あと、今日の占い希望は変更するわ。★ヴィンセントさん>ニーナさん
占いを避ける発言を繰り返してるにも関わらず、占い対象にする人が少ないのが気になったの。あまりに怪しいので逆に対象から外してしまう心理効果かもしれないわ。お医者様だもの、そのくらいのこと考えていそうよね。
ニーナさんは昨日の理由と変わらず。
吊り対象は▼グレンさん一本でいかせていただきます。
それじゃ、また夜に!
(101)2005/01/19 09:56:40
織子 レベッカ
はぁ〜良くしゃべるわ、私。でも促しもらわずにがんばってるのよ!
それにしてもヴィンセントさん…プラズマだのなんだの、怪しすぎるわ!!
占い逃れ心理作戦の妖魔ならすごいわね。
まさか共有者?占われて呪殺されなかったら、パンダ判定になりやすいでしょう…狂人があーゆう態度を取る理由も思いつかないし。
とにかく謎だわ。やっぱりニーナさんに治療してもらった方が…それも怖いかも。
あ、私の占い希望、医者親子じゃない!今気づいたわ。
2005/01/19 10:05:41
職人 ゴードン
さて、どうも寝坊気味だな。
みんなおはよう。昼食はまだか?

>>101
占い師は自分を占えない事は判っている。
変な言い方をしたみたいで済まないな。
ちなみに現時点での占い先集計を張り出しておく。

第一候補
3票:エレノア、ニーナ
2票:ヴィンセ
1票:フレディ、レベッカ

第二候補
2票:エレノア、ニーナ
1票:ルーサー、レベッカ、ノーマン、ヴィンセ、アーノル

こんなところだ。
統一か交互かは、出揃ってから決めるが
いまんとこ、統一:7 交互:3 だ。
もしこのまま統一案が通るなら(後の奴が交互を出しても実は統一なんだが)、今日の占い師の結果は
●シャーロット>フレディ>ダニエル とする。
(102)2005/01/19 11:28:05
職人 ゴードン
…とあくまでも案だ。
決定ではないから、意見はどしどし言ってくれ。
(ぶっちゃけ不安だ)
(103)2005/01/19 11:45:19
医師の養女 ニーナ
占われたら白黒出る可能性大ね…。
ぶっちゃけニーナピンチ!吊られたらマジごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・
2005/01/19 11:55:42
医師の養女 ニーナ
私はフレディ真だと信じているけど、はっきり言って根拠が薄い…。
シャーロット狂人はほぼ確定だけど。
ダニエルはフレディ占いに拘り過ぎるのがかえって怪しい。
よって、フレディ真なんだけどね…。
さて、今日は誰守りに行くか…。
ゴードンか……。一人寡黙吊りが、居るし…この人が結社だった場合騙られるものね。
2005/01/19 12:00:13
のんだくれ ケネスは、欠伸をしながら現れた。
2005/01/19 12:18:05
のんだくれ ケネス
何で発言できねぇんだ?
2005/01/19 12:29:23
のんだくれ ケネス
長過ぎかよ・・・
2005/01/19 12:29:39
のんだくれ ケネス
アンケートの回答だ
1.今日の占い先(二名)
多弁狙いで昨日同様★ニーナかな。確定白ならまとめ役の控えとか任せられるしな
☆ヴィンセントにしとくわ。吊りにするにゃぁ今日はまだ早すぎるしよぅ
(104)2005/01/19 12:32:46
のんだくれ ケネス
医者は占われても大丈夫で吊りを回避する鬼札を持っているかもなぁ
ぶっちゃけ能力者か騙る気満々かかな。やりすぎると問答無用で吊られちゃうかもしれねぇな
(105)2005/01/19 12:32:55
のんだくれ ケネス
2.処刑者の方針(寡黙か否か)
今日は寡黙だろうよ。というよリグレンだわな。明日パンダが出たらそいつで、確定白とか死んだりとかしたらまた考えることにするぜぃ
3.占い方法(統一or交互)
統一が良いと思うぜぇ。候補の誰かが襲撃でもされたら混乱の元になるしよぅ
(106)2005/01/19 12:33:18
のんだくれ ケネス
4.占い師の真偽の予想(真狂狼、など)
真と(狂/結)と(狼/妖)のパターンだろうなぁ。狼2はありえねぇ気はするぜぇ。霊能者騙りとステルスを確保してぇだろうからよぅ
(107)2005/01/19 12:33:37
のんだくれ ケネス
んで、各人の簡単な印象な
フレディは良い酒入れてくれっけどよぅ。ちっと、COのタイミングが微妙かな。暫定まとめ役はあそこまで頑なに避けなくても良かった気もするがねぇ
発言順とか気にする辺りは真っぽいかもなぁ。妖魔にしちゃぁ前に出すぎてる気がするぜぇ。もしも、黒なら狼じゃねぇの?
(108)2005/01/19 12:33:48
のんだくれ ケネス
シャーロッはト、集計係を買って出る辺りで見ても(当然だが)結果から見ても人間だわなぁ。さすがにグレンが占い師で全部騙りってことはねぇだろうしよぅ。真/狂人/結社員かとは思うねぇって当たり前か。ちと微妙でどれとは言えんわ
(109)2005/01/19 12:34:02
のんだくれ ケネス
んで、ダニエルか。アンケートを出したりは積極的だと思うしなぁ。フレディ式で行くと占い師がまとめ的に出てくるのはどうよってことになるけどな。3人騙りの相互占い提案はあまり良い策とはおもわねぇけど、フレディ黒を確信している真占い師なら結論を急いでの発案とも考えられるわなぁ
(110)2005/01/19 12:34:09
のんだくれ ケネス
あくまで現時点ではだぜぇ。材料すくねぇから明日以降の占い結果によってどう転ぶかはわからねぇよっと

5.最終チェック時間(※占い師のみ)
かんけぇねぇな。でも、俺も昨日のコミット時間かと思っちゃったぜ(笑
(111)2005/01/19 12:34:43
のんだくれ ケネス
6.霊媒師COタイミングは?
まぁ、吊られたり襲われたりしない自信があるなら潜伏。それが心配なら今日から明日にかけてだな。基本は本人次第だが、死ぬ前に出てきて欲しいぜぇ
(112)2005/01/19 12:34:53
のんだくれ ケネス
あー、もっと簡潔に纏めればよかったぜぇ
なんかだせぇ

一杯やってもうちっと考えてみるかな
(113)2005/01/19 12:36:00
のんだくれ ケネスは、飲み代を(中略)カルヴァドスを飲み始めた。
2005/01/19 12:37:09
のんだくれ ケネス
あ、アンケート回答ヘのアンカーな ◆>>104-112 だ
なんか長くてなかなか発言できないからつい忘れちゃ生んだヨなぁ・・
(114)2005/01/19 12:40:40
のんだくれ ケネスは、あまりの誤字の多さに激しく落ち込んでいる。
2005/01/19 12:41:33
のんだくれ ケネス
むぅ、酒場だけに昼飯時は閑散としてやがるねぇ
(115)2005/01/19 12:49:32
のんだくれ ケネスは、心持肩を落として出て行った。
2005/01/19 12:49:51
のんだくれ ケネス
んー、俺様まだノーマーク?
まぁ、占い師3人COじゃ仕方ねぇよなぁ
2005/01/19 12:50:55
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに肩掛けサンキューと感謝した。
2005/01/19 12:55:29
医師の養女 ニーナ
取り合えず、結社不確定は妻、村、娘、木…あと牧も微妙だけど一応いれておくかしらね。
結社占い師騙りはなし、と。
取り合えず今日の狼の動きは…占われそうな私は当然無し。
占い師狙いか、守護者狙い、霊媒師狙い…。取り合えず灰色ゾーンに行くかな…。
明日吊られるにしても一人くらいはGJしたいわね。
2005/01/19 13:24:06
医師の養女 ニーナ
狼の予想は…。一日目占いの出し方発言から予想でしかないけど。
アーノルド:大抵更新後に現れる辺りとかも怪しいのよね…。ささやきながら、伺っているかもしれない。この人とまともに会話した事ないから、居る時に今度何か意見を言ってみるしかないわね。
エレノア:中庸に位置して自主的に発言してもRP主体。占いの出し方も何だか微妙…黒狙いってとこなのかしら。普通私に目が行くはずでしょ!?
ダニエル:この人真かもしれないけど、私としては狼と見てる感が強いかなぁ…。拘り過ぎもあるし、アンケート出すからって白だと決め付けるのは早計よ。真っ白ならまとめ役っぽく動くはずだけど出しっぱで特に動きがないような…。

予想だからちょっとこじ付けも入ってるけどね♪
2005/01/19 13:38:56
医師の養女 ニーナ
しかし、私の予想では夫婦狼、娘狂人。
この村終わってるわ。
2005/01/19 13:40:09
職人 ゴードンは、すまん、ぶっちゃけポイントは無駄にしたくない。
2005/01/19 13:40:24
織子 レベッカ
ちょっと鳩を飛ばしてみたわ。
ゴードンさん、キツイ言い方に聞こえてたらごめんなさい!私、低血圧なので朝は少し機嫌が悪いのよ。
お詫びと言っては何だけど、マフィンを焼いてみたの。皆さんで召し上がって下さいな。
砂糖と塩を間違えたり、膨らし粉と粉石鹸を間違えるような基本的なミスはしてないと思うけど…
(116)2005/01/19 13:49:05
織子 レベッカ
今日は死者を包む毛布を織ることにするわ。
これからも処刑される方や、襲われる方が出るでしょう…
昨夜は何も用意できなくてごめんなさい、アーヴァインさん。
人狼騒ぎなんて…早く村が平和になってくれることを願うわ…

あ、ゴードンさんに促しておくわ。まとめ役がんばって下さいね。
(117)2005/01/19 13:54:11
織子 レベッカは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/01/19 13:55:04
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードンの肩をぽんぽんと叩いた。
2005/01/19 14:10:01
のんだくれ ケネス
鳩だ
おう、ゴードン。わかってるって
ぶっちゃけ、今日も明日も帰りが遅いだろうから皆と絡めなくて寂しいだけだ(笑
だから、あんまり気にしねぇでくれ
迷惑かけっけど宜しく頼むぜぃ
(118)2005/01/19 14:10:20
のんだくれ ケネスは、ふらふらした足取りで立ち去った。
2005/01/19 14:10:58
職人 ゴードン
アー、いまのうちに言っておく。
●今日の最終決定は22時とする。

どうも今日は帰りが遅くなりそうなんでな。
みんなそれまでに宜しく頼む。
それとレベッカ、促しありがとよ。別にキツくは見えてねぇぜ。
お互い頑張ろう。
(119)2005/01/19 14:17:08
ちんぴら ノーマン
おはよう
とりあえずアンケートに答えるぜ
◆1、今日の占い先(二名)
◆2、寡黙吊り、ってかこのまま発言無かったらグレンしかないだろう・・・。
◆3、3人じゃ交互占いもめんどくさいから統一占いだな。
◆4、わかんねぇ、適当でいいんだよな?
真ダニエル・狂シャーロット・狼or妖魔フレディ
ってところかな。
◆5、関係無しか
◆6、今日CO。
今日霊媒師COってなると、狼が出てこないと真が確定するかもしれないって思っているんだがな。
(120)2005/01/19 14:51:54
医師の養女 ニーナ
ちょっと三時のおやつに顔出しよ♪
本決定22時了解。私は仮決定(?)21時は居るようにするから。

アンケート出てないのはシャーロットさん、フレディさんの二名かしらね。
あと、ノーマンさん>>120 占い先の人の名前書いてないわよ。駄目よ書くの忘れたら〜。何時もの養毛剤あげないわよ♪
(121)2005/01/19 15:26:59
医師の養女 ニーナ
後、ゴードンさんも自信を持って頑張ってね!まとめ役にも多少の強引さは必要よ!ニーナ応援してるからねっ!
応援の意味を込めて、精力剤置いておくから後で飲んでね♪
(122)2005/01/19 15:32:27
医師の養女 ニーナは、テーブルの上に毒々しい色の液体の小瓶を置いた。
2005/01/19 15:33:36
医師の養女 ニーナ
私は一旦これで失礼するわ。また皆が集まってる時にでも来るわね。
(123)2005/01/19 15:35:09
異国人 マンジロー
拙者も鳩を使うでござる。ある国の新沼けんじという者より譲り受けたものだ。
さて、意見もだいぶ出て来たところだが、今の所憶測が憶測を呼ぶという段階ではないようだな。
今の時点で拙者の意見は変更は無しだ。
今宵の討議には参加したいと思う。
それではまた。
(124)2005/01/19 16:01:06
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2005/01/19 16:03:01
酒場の主人 フレディは、あくびをしながら集会場へと現れた。
2005/01/19 17:33:31
酒場の主人 フレディ
アンケート回答がまだしてたね。
失礼致しました。今、至急答えさせていただきます。
(125)2005/01/19 17:35:21
酒場の主人 フレディ
1.今日の占い先(二名)
★ヴィンセント様……初日の行動がどうも気になりますので。
☆ニーナ様……発言が活発なので、白狙いで。

2.処刑者の方針(寡黙か否か)
今の状態では、グレン様を吊るしか方法はないでしょう。
本日出てきてくれると助かるのですが……まぁ、顔を出したところで、数日間来ていないのですから、吊るしかありませんね。

3.占い方法(統一or交互)
妖魔を当てて自分の真を証明したいので、交互で。

4.占い師の真偽の予想(真狂狼、など)
私から見れば、フレディ真−ダニエル狼or妖−シャーロット狂人です。
結社員が紛れていれば話は変わってくるでしょうが……
(126)2005/01/19 17:44:36
酒場の主人 フレディ
5.最終チェック時間(※占い師のみ)
更新前後は、在籍していると思われます。

6.霊媒師のCO
明日以降が望ましいのではないでしょうか?
本日COするのは存在確認のためには最高ですが、狙われる恐れもあり、また守護者にはかなり大変なこととなるでしょう。
明日の第一声でのCOを望みます。
(127)2005/01/19 17:47:58
ちんぴら ノーマン
やっべ、占い先すっかり忘れてたぜ。
しかも全然考えてなかった。
◆1、アーノルド、マンジロー。
理由:目立たないから。
おもいっっっきりテキトーだ。
(128)2005/01/19 17:56:22
職人 ゴードン
『今、内部偵察中だ。
戻るのは後一時間半後。 アンケートはほぼ出揃ったか?
未だなら早い内に頼むぜ。

結社員ゴードンより』

よし…鳩ちゃん、よろしく頼むぜ。
(129)2005/01/19 19:33:45
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
ちょっと遅れました…アンケートみてきます。
(130)2005/01/19 19:41:06
村長の娘 シャーロット
1.今日の占い先二人
★ヴィンセント
☆ステラ
お医者様は、占うなというので気になって…ステラさんは中庸より少し発言のあるかな、といったかた。どちらも黒狙いです。

2.処刑者の方針
グレンさんで。
議会がはじまってから一度もいらっしゃってないですから…たぶんもう来られないかと。
突然死などはないですが、自動投票になりますし、残しておく利がないと思いますね。

3.占い方法
どちらかというなら交互希望なのですが…三人もいると大変そうです。
相互占いはしない方針なのかな?

4.占い師の真偽の予想
ダニエルさんがおそらく狂人。フレディさんは占われるのを恐れて出た妖魔か狼でしょう。
…結社員さまが混じっていたら、この限りではないでしょうが…
普通に考えればこうですね。

5.最終チェック時間
更新時間前後は、いられると思います。

6.霊媒師のCO
本日COは、危険だと思います…グレー減らしにはなりますけれど。
できるなら占い師真偽判定や偽の出現などででしょうか。
ステルスしていただいたほうが安心です。
(131)2005/01/19 19:57:23
村長の娘 シャーロット
きいてアロエリーナ
ちょっといいにくいんだけど
きいてアロエリーナ
どちらかが結社に見えてきたの
きいてくれてありがと♪アロエリーナ
2005/01/19 19:58:28
村長の娘 シャーロット
占われて怖くなって出てきた霊媒師ってことで、霊媒師に転身しちゃだめかな…

まさか白狙いで占われるとはおもわなかった。
結社員が出て黒狙い占いをすると思っていた。
白確定が怖くてCOしようと思ったが、喰われるだけで=霊媒師にはまだ触れられていないため狼に勘繰られないか怖かった。
占い師に出れば喰いと騙りを牽制させられていいと思った。
混乱させてしまったことは反省している。

…みたいな。
2005/01/19 20:03:08
村長の娘 シャーロット
ダニエル結社なら、フレディ黒だしても問題なし。フレディ真。
フレディなら、黒出すと偽確定されます。ダニエル真。
どちらか狼なら霊媒に転身しても、いいといえばそうなのかしら…?
でも、どちらが狼だとしたら全員白だしなのが気にかかる気も…
占われそうで出た狼なら、黒だすようにも思える…
2005/01/19 20:07:38
医師の養女 ニーナ
こんばんはー♪あら、まだ人少ないみたいね。
(132)2005/01/19 20:10:41
医師の養女 ニーナ
取り合えず議事録をニーナちゃんチェック〜♪
(133)2005/01/19 20:12:40
医師の養女 ニーナ
レベッカさん>>101に関しては私の事を言ってるなら。ちょっと言葉少なくてごめんなさい。
シャーロットさんは>>1.226で【他に占い師が居るならフレディさんを占ったら】と提案している事が気になったと言いたかったの。まあ、あの時時間もPTも迫ってたから、第二候補のダニエルさんにしたんだとも判断だけど。

(134)2005/01/19 20:23:38
修道女 ステラ
こんばんわ。今日も比較的早く来ることができました。
ゴードンさんがいらっしゃるまでにある程度まとめておいた方がよさそうですね。
(135)2005/01/19 20:27:36
医師の養女 ニーナ
◆占い希望集計
・第一希望 ヴィンセント、ニーナ4
      エレノア3
      フレディ、レベッカ、アーノルド

・第二希望 ニーナ3
      アーノルド、エレノア2
      ルーサー、レベッカ、ケネス、アーノルド、マンジロ       ー、ステラ
(136)2005/01/19 20:32:57
医師の養女 ニーナ
ぐぅ、ちょっとずれずれねごめんなさい。
(137)2005/01/19 20:33:18
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナを慰めた。
2005/01/19 20:34:06
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに赤色の液体が入った薬瓶をお礼に上げた。
2005/01/19 20:38:40
医師の養女 ニーナ
取り合えず、第一候補は私とお義父さまが同数なんだけど、これはどうするかね。
ゴードンさん判断かまた、多数決か、ね。
(138)2005/01/19 20:39:36
修道女 ステラ
▼吊りの希望はほとんどがグレンさんみたいですね。
(139)2005/01/19 20:39:42
医師の養女 ニーナ
そうね……。グレンさんには申し訳ないけど、村の為に犠牲になってもらうしかないわね。
(140)2005/01/19 20:40:28
修道女 ステラ
ニーナさんありがとうございます。
でもこの赤い液体???なにかしら
(141)2005/01/19 20:41:42
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに不気味な笑みを浮かべた。
2005/01/19 20:42:42
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに愛想笑いを返した
2005/01/19 20:44:14
医師の養女 ニーナ
◆霊媒師CO集計 
 黒発見4
 明日CO3
 霊判断3
 騙り1
 今日CO1
(142)2005/01/19 20:46:07
医師の養女 ニーナ
って、シャーロットさんのが抜けてたわ。>>142 占い真偽判定1
(143)2005/01/19 20:47:22
修道女 ステラ
占い方法は統一でしょうか
ゴードンさんが集計されたときは「統一:7 交互:3」でしたが
グレンさん以外が回答されて「統一:9 交互:5 」になりましたね。 
(144)2005/01/19 20:51:48
医師の養女 ニーナ
改めて議事録読み返すと、ダニエル真、シャーロット狂、フレディ狼か狐って気がしてきたわ。
第一声占いCOしたのはフレディさんだけど…偽者が本物さを出す為にもするし、フレディさんに対して確証も持てないし。
2005/01/19 20:52:26
医師の養女 ニーナ
ダニエルさんのこだわりも本物かもしれないし。
白狙いとか言いつつ私を上げてる辺りフレディさん信用出来ないわ(をぃ
2005/01/19 20:54:07
医師の養女 ニーナ
そうなるでしょうね〜。
それと、今日の占い先私は黒狙いで上げたつもりなんだけど…。
3日目はゴードンさんにどっち狙いか、ちゃんと言ってもらってから占い先を選びたいと思うわ
(145)2005/01/19 20:55:34
医師の養女 ニーナ
▼吊りは、今日の所は寡黙なグレンさんになったけど明日からはどういう方向で選ぶかも決めてもらいたい。
(146)2005/01/19 20:57:12
修道女 ステラ
ちなみに交互を希望なされているのは
占い師3人とエレノアさんとニーナさんです。
ほとんどの方が真占い師を確定するのを理由として挙げているのに
ニーナさんの「反応を見てみたい」という意見は興味深いですね。
(147)2005/01/19 20:58:13
医師の養女 ニーナは、本日いられる時間ギリギリ21時30分なのに誰も来ないなと思った
2005/01/19 20:58:19
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2005/01/19 20:59:38
医師の養女 ニーナ
早期に妖魔を退治するのにも良いと思ったし、占われた人であまり喋ってない人なら反応も見てもっと喋って貰いたいなと思って。
(148)2005/01/19 21:00:29
修道女 ステラ
私もニーナさんのは見返しておもしろい提案だなと思いました。
確かに、もし狼と占われてしまった村人には偽者とわかってしまいますからね。
確かにもっと喋っていただきたいですね。
私も含めてですが
(149)2005/01/19 21:03:35
医師の養女 ニーナ
うぁ〜…誰も来ないな_| ̄|○
まあ、本決定〜更新後には来られないから、守護者とは思われないかな。吊りグレンさん決定だしね。ドキドキ
2005/01/19 21:04:08
医師の養女 ニーナは、この時間なのに誰も来ないな〜…と思った。
2005/01/19 21:08:39
職人 ゴードン
正義の結社員登場ッ!
正直息切れしそうだ。
(150)2005/01/19 21:08:46
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに頷いた。
2005/01/19 21:09:01
医師の養女 ニーナ
あら、ゴードンさん来たわね。
お疲れ様〜。はい、精力剤♪
(151)2005/01/19 21:09:49
職人 ゴードン
●アンケート集計
     第一候補   第二候補  占い方法  霊媒CO
ダニエル:フレディ → ルーサー   交互   占い師真偽判定時及び偽者出現時
エレノア:ヴィンセ → ニーナ    交互   明日占い結果後第一声
ステラ :エレノア → レベッカ   統一   3or4日目
ヴィンセ:ニーナ  → ノーマン   統一   今日は潜伏
レベッカ:ヴィンセ → ニーナ    統一   本人一任
アーノル:レベッカ → エレノア   統一   黒発見時
ニーナ :エレノア → ヴィンセ   交互   占い師騙り時
ルーサー:ニーナ  → エレノア   統一   本人一任
ゴードン:エレノア → アーノル   統一   4日目or黒発見時
マンジロ:ニーナ  → ?      統一   黒発見時
ケネス :ニーナ  → ヴィンセ   統一   本人一任、死亡前
ノーマン:アーノル → マンジロ   統一   今日CO
フレディ:ヴィンセ → ニーナ    交互   明日第一声CO
シャーロ:ヴィンセ → ステラ    交互   占い師真偽判定時及び偽者出現時
(152)2005/01/19 21:10:05
職人 ゴードン
●占い候補集計
第一候補
4票:ニーナ、ヴィンセ
3票:エレノア
1票:フレディ、レベッカ、アーノル

第二候補
3票:ニーナ、ヴィンセ
2票:エレノア
1票:ルーサー、レベッカ、ノーマン、アーノル、マンジロ、ステラ
(153)2005/01/19 21:10:26
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/01/19 21:11:25
職人 ゴードン
一応ニーナがやってくれてたみてぇだな。
何か集計ミスっぽいところがあったんでこっちで書かせてもらった。

さて…多数決ならこうなる。
●統一占い
●ヴィンセントorニーナ
●霊媒COは黒発見時

だが面白いところは、占い師全員が「交互」を願っている事だ。
おっと、ニーナ促しありがとよ。
(154)2005/01/19 21:12:50
村長の妻 エレノア
なんだか微妙な展開になってきましたわねぇw
集計では何とか占いは避けられそうだわ。ただゴートンの鶴の一声で変わりますから気は抜け無いわね(汗
2005/01/19 21:13:22
医師の養女 ニーナ
ごめんなさいね、私ミス多くて。
(155)2005/01/19 21:13:35
修道女 ステラ
あまり人がいらっしゃらないので、
明日以降の処刑者の決定方法について提案してみます。

まとめ役の位置づけがイマイチつかめていないのですが、
最終的にはゴードンさんが1人を決定するのでしょうか。
それですと結社員任せになってしまい、他の方の発言が少なくなってしまわないか心配です。

ですので私としてはゴードンさんに2・3人ほど吊り候補を出して頂いてその中から個人個人が選んで投票するという形式を提案してみます。
それぞれの方がどなたに投票したかまたはその理由など人狼を見分ける判断の材料になるかと思います。

(156)2005/01/19 21:15:38
牧師 ルーサー
こんばんわ。間に合いましたかな。
ニーナさんもまだいらっしゃるようですし。

ニーナさん、シスターステラ、ゴードンさんお疲れさまです。
まとめてくださってありがとうございます。

占いの件は確かにおもしろい傾向ですよね。
しばらくは交互をさけて様子見、とおもったんですが
当事者のみなさまは早期決着をご所望なんですかねぇ。
(157)2005/01/19 21:15:50
修道女 ステラは、職人 ゴードンが来ているのにやっと気づいた。
2005/01/19 21:16:20
医師の養女 ニーナは、私は21時30分に消えるから促さなくても良いわ♪
2005/01/19 21:16:34
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナの残りptに驚いた。お助けしましょうか?もう時間ですかねぇ
2005/01/19 21:16:37
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/01/19 21:16:56
職人 ゴードン
さて…人が揃っていないみたいなんだが、取り敢えずは上記を●仮決定とする。

白狙いか、黒狙いか…大体意見は半々のようだがな。

>>156
ふむ、成程な。ステラ…だが、おれが吊り候補をあげちまうとそれこそ「結社員任せ」なんじゃねぇのか?

取り敢えず、今日の吊りは▼グレン。
吊りに関しては決定事項とする。
(158)2005/01/19 21:19:03
修道女 ステラ
ニーナさんはまだ大丈夫なのかしら?
ゴードンさんにはひとまず暫定の吊り先でも決めていただいた方がよさそうですね。
(159)2005/01/19 21:19:04
牧師 ルーサー
牧師の私が処刑云々というのは気が引けますが・・・
ゴードンさんに候補をあげていただくにしても
方針が必要ですよね。

今日は寡黙吊りということでまとまっていますが
あしたからどうしましょうかねぇ。
寡黙、中庸、灰色くらいの選択肢はありそうですよね。
(160)2005/01/19 21:19:09
医師 ヴィンセントは、のそのそと現れた。
2005/01/19 21:19:11
牧師 ルーサーは、なんだか登場人物が教会の中みたいだなと思った。
2005/01/19 21:20:06
修道女 ステラは、職人 ゴードンとの1秒の違いに悔しがった
2005/01/19 21:20:20
異国人 マンジロー
拙者またしても鳩をとばすでござる。ゴードン殿、集計ご苦労様でござる。
やはり占い師は自分の身の証明を得たいと思うのだろう。。
多数決ではやはり無難、と申すか当たり障りのない答えにまとまるのだろうな。
拙者決議時刻には集会所には顔を出せぬかもしれんので、本日の吊りコミットはしておくぞ。ではまた。。
(161)2005/01/19 21:21:09
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/19 21:21:17
医師の養女 ニーナは、私はお注射と薬持ってるけどね♪と思った。
2005/01/19 21:21:30
村長の妻 エレノアは、厨房から鍋を持って現れる
2005/01/19 21:22:07
医師 ヴィンセント
やあ、遅くまでプラズマ退治の会議ごくろうなこった。

今日はグレンを処刑するらしいな、医者として、殺しをするのは非常に心苦しいのだがしかたないのか。
(162)2005/01/19 21:22:55
医師の養女 ニーナ
ああああ、お義父さま〜。私は後8分の命だったのに!!!!
それは愛と受け取ってよいの!?
まあ、一時間半ばかりで日が変わるけどね。
(163)2005/01/19 21:23:14
酒場の主人 フレディ
まぁ、今日の占い対象にはならないでしょうね。
さてと……こちらとしてはどう攻めます? 誰を襲うのが一番有効でしょうね……
2005/01/19 21:24:28
医師 ヴィンセント
なに〜ニーナよあと8分の命だと!
おーい、医者〜いたら延命処置を取れ〜
(164)2005/01/19 21:25:08
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに、回し蹴りを喰らわせた。
2005/01/19 21:25:56
酒場の主人 フレディ
交互占いにされたら、ちょっとやばいなぁ……
真が占う前に妖魔が吊られてればいいんだけど……さすがに怖いな。
2005/01/19 21:26:31
村長の妻 エレノア
皆さんこんばんは
ゴートンおまとめご苦労さまですわ。吊り先暫定了解しまた。

今日はマンジローの故郷の料理で「トン汁」と言うものを作ってみましたわ。うまく出来たかはわかりませんが一応味見はしましたので安心して下さいな。
(165)2005/01/19 21:27:06
修道女 ステラ
ニーナさんは占い希望に挙げられていながら
特に避けるでもなく、白っぽい。
ですが占い先は襲撃されてしまいそうですが。
おしゃべりな彼女がいなくなると寂しいですね。
でもニーナさん狼でなかったらの話ですけどね。
2005/01/19 21:27:27
医師の養女 ニーナ
▼私は寡黙吊りかしら。静かな方は村の為にもならないと思うのよ。だから皆どんどん話して欲しいの♪
(166)2005/01/19 21:28:19
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカが作ったマフィンに気がつく。
2005/01/19 21:28:27
牧師 ルーサー
そうそう。今日行っておりました教皇庁の前においしいプリンの店がございまして。みなさんにお裾分けを持ってきました。よろしければお食べください。
エレノアさんいつもありがとうございます。ではありがたくいただきます。
(167)2005/01/19 21:29:34
医師の養女 ニーナ
まあ、エレノアさん美味しそう♪
ああ、でも私そろそろ行かなくては!!!!
吊りはグレンさんにセットとコミットオーーーーーーン!!!!
(168)2005/01/19 21:31:07
村長の妻 エレノア
襲撃は今日グレーで行くのであればステラかマンジローですかねぇ。寡黙の割りにしっかり議論には参加してますからね。能力者ぽいですわね。
あとヴィンセントも気になる所でしょう。怪しく振舞って喰いも吊りも避けようとしているように思われるわね。
2005/01/19 21:31:36
修道女 ステラ
結社員任せもいいんですが、やっぱり推理ごっこがしたいので
なるたけ自由に投票したいですね。
結社員が処刑先を決める利点は「相方を間違って殺さないこと」で
それ以上でもそれ以下でもないと思っています。
2005/01/19 21:32:02
牧師 ルーサー
ニーナさんもおっしゃっていますが、
私も黒確定以外はしばらく寡黙吊がいいかと考えています。
あまりに寡黙すぎると判断しようがない、というのがありますし。
伝書鳩をお持ちでないとつらい方もおられますかねぇ?
(169)2005/01/19 21:32:09
医師 ヴィンセント
イテッ!

さて、私は占い拒否していると言ったはずだが。
なぜか私を占いたいと言う者が多いな。

もう一度言うぞ、私は占わないように。いいね?

おや、豚汁発見。ちょっといただいてよろしいかな?
(170)2005/01/19 21:32:32
職人 ゴードン
22時には本決定だ。…それまで、論議を交わそうじゃないか。

●多数決を切って交互にする場合。
占い師→占い先(>は占い順)
1.シャーロット>フレディ→ヴィンセント
  ダニエル→ニーナ

2.シャーロット>ダニエル→ヴィンセント
  フレディ→ニーナ

取り敢えずはこの2つだ。
何故シャーロットを先頭に挙げるかというのは、既に俺の心の中で狂人と見てしまっているからだ。
先入観で決めるのは良くない事だが…。
次の日はどちらか(1or2)を逆で占って貰う…だが、これは日数を浪費する。

●多数決通り、統一
シャーロット>フレディ>ダニエル→ニーナorヴィンセント

ある意味簡潔だ。だが白黒が出た場合の判断をしなければならん。
この占い順は、俺が中間で決めた通りのものだ。

っと、「トン汁」とやら頂くぜ。
ま、俺としては●統一占いを行いたい所だ。出来るなら★ニーナでな。
(171)2005/01/19 21:33:20
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカのマフィンを口にする。
2005/01/19 21:33:29
医師の養女 ニーナ
では、皆さんこれで失礼するわね♪
くれぐれもお義父さまには気をつけてちょうだいね♪
お義父さまも村の方に信用されないような発言は、自分の為にもなりませんよ♪
(172)2005/01/19 21:33:39
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントを踏みつけつつ集会場を後にした。
2005/01/19 21:34:16
修道女 ステラは、この村は家族の絆が薄いなぁとしみじみ思った。
2005/01/19 21:35:50
医師 ヴィンセント
んあ〜村人からは狼と思われてそうだし
狼からは霊媒師と思われていそうだ…

最悪のパターンじゃないかそれ。

占うな発言は狼ならしないと思うのだがな…
だから怪しさ逆利用は失敗するからやめとけということかアウア
2005/01/19 21:38:21
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントは……よくわかりませんが、数日中には占いターゲットか吊り対象になるでしょうし、放置でもいいかな?
ステラかマンジロー……ステラあたりで行きましょうか。

マンジローは万が一の為、黒判定として残しておきたくはあるので。
2005/01/19 21:39:18
医師 ヴィンセント
ギャー!イテテテ!

ニーナのやつめ…容姿はいいんだが養子にしたのは失敗だったかしら?

おや、マフィンも発見。ほほう。
(173)2005/01/19 21:41:02
村長の妻 エレノア
(モグモグ)
型は少し悪いけど味は良いですわね。レベッカ美味しいですよ(にっコり)

>>171交互占いに関しては特に異論は無いけど統一の時に★ニーナは何故かしら?理由をお聞きしていいですか?
(174)2005/01/19 21:41:03
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに苦笑した。
2005/01/19 21:41:12
村長の妻 エレノア
ではステラで行きましょう。
2005/01/19 21:41:57
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントの>>173はギャグ?と思った。
2005/01/19 21:43:05
牧師 ルーサー
レベッカさん、マフィンを見逃していました。おいしそうなかおりですね。

フレディさん、デザートがかぶってしまったので、このプリンは明日までしまっておいていただけませんか。
(175)2005/01/19 21:43:42
医師 ヴィンセント
エレノアさんに白ポイント+1(何故?)
2005/01/19 21:45:17
村長の娘 シャーロット
こんばんは、みなさん。
そろそろ決定の時間ですか?
(176)2005/01/19 21:45:58
牧師 ルーサー
★ニーナさんで統一 
それを覆す理由を自分の中で見いだせていません。あまり複雑な判断ができなそうなもので・・・

(177)2005/01/19 21:46:27
村長の妻 エレノア
それから明日からの吊り方針ですが私もパンダ判定、もしくは黒確定が出るまでは寡黙で行きたいわね。
こう決めておけば今まで寡黙気味の方も少しはしゃべって頂けると思いますからね。
(178)2005/01/19 21:48:29
医師 ヴィンセント
ふむ、さてと、私はちょっと残りの仕事片付けてくるかな。

プラズマにやられないように気をつけてと。それじゃな

あ、そうそう、コッソリ私を占ったというのはなしにしてね。
(179)2005/01/19 21:49:08
医師 ヴィンセントは、豚汁とマフィンをつまんでから、手を振りながらどこかへ消えた。
2005/01/19 21:50:02
職人 ゴードン
(もぐもぐ)お?なんだレベッカ、マフィンなんか焼いてってくれたのか。
確かにうまそうだ。「トン汁」を平らげたら頂くとすっかな。
(もぐもぐ)
>>174
んで、ニーナにする理由か?
それはここでヴィンセントを占い先に挙げる理由が薄いからだ。
とんちんかんな事を云い腐って占いから逃れようとする態度。
おれはこれを自分を印象付けある程度占い候補に挙げ、票を乱す作戦と見る。
少なくとも人間には見えねぇな。狂人か狼の態度だ。
おれ個人としてはさっさと吊り上げるつもりでいる。
(180)2005/01/19 21:50:21
村長の妻 エレノア
どうにもヴィンセントは共有者臭いんですよねぇ。占われて黒判定出してもらいたい感じがしますわね。
2005/01/19 21:50:36
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん、気になるんですが…すごく。
(181)2005/01/19 21:50:44
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに頷いた。
2005/01/19 21:51:02
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードンに頷いた。
2005/01/19 21:51:29
牧師 ルーサー
>>178 それも狙いですよね。

ヴィンセント先生はどうも占われたがっているように思えて成らないのですが・・・
(182)2005/01/19 21:52:14
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに頷いた。
2005/01/19 21:52:56
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントを占いたくないゴードンの態度は怪しいですね。
少なくとも、妖魔でもないと思われます。
2005/01/19 21:55:50
ちんぴら ノーマンは、コッソリ覗いてる
2005/01/19 21:56:55
酒場の主人 フレディ
すみません……仕事が立て込んでいて遅れました。
仮決定はまだ出ていませんか?

少し議事録を読んできます。
(183)2005/01/19 21:57:05
村長の妻 エレノア
>>182
確かにそう言う感じはしますわね。
(184)2005/01/19 21:59:09
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん、M字ハゲ…?
2005/01/19 22:00:04
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい狼さん…
2005/01/19 22:00:58
木こり ダニエル
こんばんは。
何とか間に合ったぜ。
わしの意見は昨日述べたとおりだ。
(185)2005/01/19 22:02:13
木こり ダニエルは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/01/19 22:02:24
木こり ダニエル
まとめ役にptを渡しておく。
(186)2005/01/19 22:03:40
村長の妻 エレノア
あまりまとめ役が吊り希望とかはっきり言うのはどうかと思うんだけど。
それともブラフ?
2005/01/19 22:07:20
村長の妻 エレノア
私としては怪しいからこそ今日グレンを吊るのであればヴィンセントを占いたいと思いましたので。グレンが来たら間違いなく私は吊りをヴィンセントに希望するつもりでしたから。
まあ確かに占われてもかまわない様にも感じられますね。
(187)2005/01/19 22:11:26
職人 ゴードン
すまない、ダニエル助かるぜ。
さて、時間になっちまったな。

占い先:★ニーナ
結果発表の順番:シャーロット>フレディ>ダニエル
結社CO:黒発見時
吊り先:▼グレン

本決定とする。
(188)2005/01/19 22:11:35
木こり ダニエル
>>188
了解だ、コミットするよ。
(189)2005/01/19 22:13:17
村長の妻 エレノア
>>188
了解しましたわ。特に私の主張を押し付けるつもりはありませんから決定に従いますわ。

ゴートンおまとめご苦労さまです。
(190)2005/01/19 22:14:36
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードンを支持した。
2005/01/19 22:15:01
村長の娘 シャーロット
>>188
了解しました。
結社COというのは、霊媒のことですか…?
それとも、結社様に宛てて?
(191)2005/01/19 22:15:31
酒場の主人 フレディ
了解しました。
それでコミットいたします。
(192)2005/01/19 22:16:13
牧師 ルーサー
もう少しヴィンセント先生の弁明というか、コメントをきいておきたいものです。

本決定了解しました。
(193)2005/01/19 22:16:55
酒場の主人 フレディ
結果は白でいいよね?
2005/01/19 22:17:11
職人 ゴードン
焦ってボケてるな…年は取りたくない。
×結社CO→○霊媒CO だ…。
シャーロットの嬢ちゃん、済まなかった。
(194)2005/01/19 22:17:14
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードンを慰めた。
2005/01/19 22:17:59
牧師 ルーサー
たしかにヴィンセント先生は十分あやしいですが、なぜあのように目立つ行動をとるのかが理解できないです・・・狼?それとも大穴で霊能者?
占い師同士での交換占いもやってみると、少しは白黒わかってくるのか、よけい混乱するか・・・
2005/01/19 22:18:25
村長の妻 エレノア
白でいいですね。
明日グレン黒で霊能者が出てきますからね。
しばらく黒出しは控えた方だいいわね。
2005/01/19 22:19:13
職人 ゴードン
さあて、人狼騒ぎの中こういうのもなんだが、後は夜を楽しもう。
(195)2005/01/19 22:20:34
織子 レベッカ
こんばんわ!遅くなっちゃったわ。
あ、もう決定出てるのね…まぁ私の意見は言ってあったし、決定了解よ。コミットしておくわ。
(196)2005/01/19 22:20:58
織子 レベッカ
マフィンが減ってる…誰か食べてくれたのね?
そして倒れている人がいないということは…ちゃんと出来たんだわ!!
良かった〜前にマフィン作った時は、食べた人が泡吹いて倒れたのよ。本当に良かった♪
(197)2005/01/19 22:23:46
酒場の主人 フレディ
もー……明日提出のレポートが半分も終わってない!!
ゼミ課題だから、出さないと失格に……やべーやべー……
リアルで忙しいのに、ついここチェックしちゃって作業が何も進んでないぞ……死ぬ気か?

集中しろー!!
2005/01/19 22:24:01
村長の妻 エレノア
>>195ごめんなさい。楽しくしたいのは山々なんですけど。私は少し席を外させてもらいますわね。更新後少しした位に戻りますんで。
「トン汁」皆さんで召し上がっててくださいな。
(198)2005/01/19 22:24:05
のんだくれ ケネス
鳩だ
決定は了解したぜ
コミットしとく
(199)2005/01/19 22:24:21
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカにうろたえた。
2005/01/19 22:24:43
村長の娘 シャーロット
レベッカさんのマフィン、お父様に勧めた覚えがあるのですが…
お父様、生きてます・・・?
(200)2005/01/19 22:25:50
村長の妻 エレノアは、ちょっと心配そうに出て行く。
2005/01/19 22:25:59
村長の妻 エレノア
お風呂行ってきますわ。
一応ステラ襲撃でセットしてますね。
2005/01/19 22:27:27
織子 レベッカ
なんだかなー。すっげぇ不審な村人。
自分には女キャラは合わないみたい。
すべるし、空気読めないし、ネタばっかだし。
占い候補にならないのは、即吊りの方向か?
でも何故か暴走が止まらない。皆様ごめんなさい。
2005/01/19 22:28:11
職人 ゴードン
このマフィン、なかなかいけるな……

(グレン…お前は無口だったが村の為に必死になって働いてくれた良い奴だった。
おれがお前に小さな白鳥の像を彫ってやったな…あの時お前の喜んだ顔。
俺は職人として、とても嬉しかったぜ…。
今この村は人狼や妖魔っていう端からみりゃ馬鹿げた存在に脅かされている…
こいつらを片づけたら……)

……ゴフッ…!!
(201)2005/01/19 22:29:02
職人 ゴードンは、いきなり口に含んだマフィンを吐き出した!
2005/01/19 22:29:23
酒場の主人 フレディ
了解ですー。
2005/01/19 22:29:47
酒場の主人 フレディ
ゴードン様……まさかマフィンに毒が!?
(202)2005/01/19 22:30:27
織子 レベッカ
大丈夫よっ!私の料理は即効性だから(何が?)食べて30秒以内に変化がなければOKなのよ!
そして今回のマフィンはOKだったってこと。さぁみんな、食べて食べて!
(203)2005/01/19 22:31:18
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに駈け寄った。
2005/01/19 22:31:43
織子 レベッカは、職人 ゴードンに変化が起こったことに気付いた。まさかロシアンマフィン?
2005/01/19 22:31:59
村長の娘 シャーロット
料理に、即効性、って…えっと、ゴードンさんをお医者様に…!
(204)2005/01/19 22:32:34
職人 ゴードン
が…!う、う…ぐ……!
み、…み、み……!!
(205)2005/01/19 22:32:39
牧師 ルーサー
レベッカさん・・・恐ろしいことをおっしゃいますな・・・
(206)2005/01/19 22:32:44
修道女 ステラ
ニーナさんを見送りに行ってまいりましたが、
今戻りました。
決定は了解です。
(207)2005/01/19 22:32:54
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに水を一杯渡した。
2005/01/19 22:33:22
村長 アーノルド
ふむ。今戻った
議事録をざっとだが読んだよ・・・決定が出ているようだし、グレンは戻ってはくれなかったか。
(208)2005/01/19 22:33:23
職人 ゴードンは、牧師 ルーサーからコップを受け取り、水を一気に飲み干した。
2005/01/19 22:34:07
職人 ゴードン
…ダッファ!
(209)2005/01/19 22:34:30
牧師 ルーサー
ゴードンさん、大丈夫ですか?
(210)2005/01/19 22:34:45
職人 ゴードンは、目に生気が戻ったようだ。
2005/01/19 22:34:51
織子 レベッカは、オチが読めたので、職人ゴードンをハリセンで殴った。
2005/01/19 22:35:06
村長 アーノルド
ちょっとマフィンに手を出すのをためらうなぁ。

妻の料理よりは遥かにマシか・・・ええい!
(211)2005/01/19 22:35:19
医師 ヴィンセントは、のそのそと戻って来た
2005/01/19 22:35:30
村長の娘 シャーロット
みみだっふぁー?
(212)2005/01/19 22:35:31
牧師 ルーサー
しゃべりながら食べたからですかねぇ(笑)
(213)2005/01/19 22:35:34
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/01/19 22:35:48
村長 アーノルドは、神に祈った!
2005/01/19 22:36:15
酒場の主人 フレディ
さて、と……昨日は慌しかったので言えませんでしたが、
私の占い方法は、アルコール占いです。
私の今までの経験上、人間以外は強いお酒を飲むと正体を現すのです。

よって、このアルコール95パーセントである、スピリタスを一気飲みしてもらいます。
人間ならば、平然と飲み干すことができるでしょう。
今日のターゲットはニーナ様ですね。
(214)2005/01/19 22:36:15
職人 ゴードン
いてッ!いて…!
こ、こら!おれを殴るんじゃない!
ちょっと咽せただけなのにお前ら騒ぎすぎだ!!
ったく…レベッカの料理は確かに不味い時もあるが毒なんかはいっとらん!
(215)2005/01/19 22:36:54
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットの「みみだっふぁー」に噴出した。
2005/01/19 22:37:00
村長の娘 シャーロット
>>214
わたし、いつ飲まされたのかしら…
(216)2005/01/19 22:37:15
牧師 ルーサー
>>214 それは人間でも死んでしまいますって!
(217)2005/01/19 22:37:21
村長 アーノルド
ぁあ・・・そこにいるのは・・親父?
(218)2005/01/19 22:37:51
職人 ゴードン
ふぅ…落ち着いたぜ。

フレディ、どうせならそいつを目に流し込め。
人間じゃなければ、狂気にのたうち回って活動を停止するはずだ。
(219)2005/01/19 22:38:31
織子 レベッカ
アーノルドさん…いつまでボケをかましてらっしゃるの?
大丈夫だって言ってるでしょう!
(220)2005/01/19 22:39:10
医師 ヴィンセント
…どうやら医者が必要な事態になりそうだな。
私が呼んでこようか?
(221)2005/01/19 22:39:12
牧師 ルーサー
アーノルドさん、最後の審判はまだはじまっていませんよ〜(笑)
レベッカさんのマフィンに幻覚作用でもあったんですかねぇ。
(222)2005/01/19 22:39:13
酒場の主人 フレディ
>>216
寝ている間にこっそりと、点滴で血液に大量に流し込んだのですが、
平然としているということは人間だった、ということです。
(223)2005/01/19 22:39:16
織子 レベッカは、村長 アーノルドの口にマフィンを押し込んだ。
2005/01/19 22:39:35
木こり ダニエル
>>219
いやいや、人間でも死ぬと思うぞ・・・。
(224)2005/01/19 22:39:36
村長の娘 シャーロット
>>219
人間でも、それは、ちょっと…
ニーナさん、がんばってくださいね…
(225)2005/01/19 22:40:03
牧師 ルーサー
>>223
その占いでは、白判定が化け物になってしまいますってば!
(226)2005/01/19 22:40:21
織子 レベッカは、医師 ヴィンセント医者はお前だ、とツッコミいれてみた。2回目だわ…
2005/01/19 22:40:36
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/01/19 22:41:07
職人 ゴードン
ちなみにヴィンセント。医者はおれだ。
さらに言うと、幼女ニーナはおれのものだ。
(227)2005/01/19 22:41:35
牧師 ルーサー
は!失礼・・・冷静さを欠いてしまいました。お許しください。
(228)2005/01/19 22:41:40
村長 アーノルド
ふぅ・・・良い体験をさせてもらったレベッカに感謝の言葉を言っておこう。
久しぶりに死んだ親父と会話することが出来た。

決定が出ているし、私はコミットして黙るとしようかな。
(229)2005/01/19 22:42:00
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/01/19 22:42:11
織子 レベッカ
この村、面白い…でも私、微妙に浮いてる気がする…
っていうか、独り言こればっか。
ちょっとは真面目に推理しろっていうのよね。
やっぱり反省。
2005/01/19 22:42:49
村長 アーノルドは、職人 ゴードンを不信の目で見た。
2005/01/19 22:43:43
村長の娘 シャーロット
医師 ゴートン
職人 ヴィンセント が本当の肩書きなんですね。
(230)2005/01/19 22:44:25
牧師 ルーサー
>>227
そういうご趣味がおありですか?・・・
(231)2005/01/19 22:45:02
医師 ヴィンセント
何ぃ?ゴードン、貴様職人と名乗ってはいたが
医術の職人だったのか!

それじゃー、以後解剖とか全部よろしく。
あとニーナちゃんは最近手におえないんで有償で差し上げます。
(232)2005/01/19 22:45:07
修道女 ステラは、職人 ゴードン 養女じゃないのかしら?
2005/01/19 22:45:32
酒場の主人 フレディ
そうですか……それでは、残念ながらスピリタス占いはシャーロット様だけで終わらしておきましょう。
明日の占いは、アルコールの成分であるエタノールに近い、メタノールを飲ませてみましょうか……
(233)2005/01/19 22:45:55
職人 ゴードン
違うなシャーロットの嬢ちゃん、おれは職人でもあり医者でもあるってことだ。
ヴィンセントはただのプー太郎だぜ。既に調べ上げてある。
ニーナは無償で貰うっつーかもともとおれのだ。

あと、さっきおれは養女つったよな?
イエスかはいで答えろ。
それ以外で答えた奴は全員吊り上げてやる。
(234)2005/01/19 22:46:52
木こり ダニエル
>>232
おいおいおい、それでも医者か!?
しかも娘を・・・。
それに無償じゃなくて有償なんだな。
突っ込みどころ満載だぞ。
(235)2005/01/19 22:46:54
村長の娘 シャーロット
>>233
それも、危ないかと…
(236)2005/01/19 22:47:07
修道女 ステラ
フレディさんも点滴といい、まるでお医者様みたいですね。
よかったですわ。
ヴィンセント様の代わりの方がたくさんいらっしゃって。

(237)2005/01/19 22:47:45
織子 レベッカ
うっかり読み流すところだったけど、フレディさんの占いは私的もちょっと…真の可能性が高いって思ったんだけど、取り消そうかしら。
って、ゴードンさん>>227問題発言よ!
ああ、ヴィンセントさん>>232も、ある意味問題発言よ!

こんなにすごい村に住んでたなんて気付かなかったわ。
ふふっ…私の「即効性料理」なんて大したことなかったわね…
(238)2005/01/19 22:47:54
織子 レベッカは、変な意味で悔しかった。
2005/01/19 22:48:20
木こり ダニエル
>>234
どっちも肯定しかないじゃないか!
(239)2005/01/19 22:48:24
牧師 ルーサー
>>233
失明してしまいます!フレディさんの酒場はもしかして・・・
(240)2005/01/19 22:48:37
職人 ゴードン
否定はゆるさん。
おれが法律だ。
(241)2005/01/19 22:49:10
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンを不信の目で見た。
2005/01/19 22:49:31
職人 ゴードン
くそっ!みんなしておれを変な目でみやがる!
ママー!ママー!!
(242)2005/01/19 22:50:36
牧師 ルーサー
レベッカさん、いったいマフィンに何が入っていたんですか?食べた男性がみんな本性をあらわしているようですし・・・
(243)2005/01/19 22:50:39
職人 ゴードンは、何処かへと駆けていってしまった…。
2005/01/19 22:50:53
酒場の主人 フレディ
>>238
ほんの冗談ですが……
それなら、初日にスピリタスを飲んで気を失ったノーマン様は狼、それを平然と飲みつくしたケネス様は真となってしまうではありませんか。
本当の占い方法は企業秘密ですよ。

ちなみに、シャーロット様とダニエル様の占いはどのような方法で?
(244)2005/01/19 22:50:53
医師 ヴィンセント
ゴードン…次期村長の座を実は狙ってるでしょ?
白状しなさい。

あと私はれっきとした医者だぜ、カリスマのな。

ただ、このカリスマと言う意味は無免許と言う意味だがな…
(245)2005/01/19 22:51:26
酒場の主人 フレディは、こっそりと懐からタロットを取り出して並べ始めた。
2005/01/19 22:52:04
牧師 ルーサー
ゴードンさんのいう「夜を楽しむ」はこういうことだったのでしょうかねぇ。
(246)2005/01/19 22:52:18
修道女 ステラ
レベッカさん
もう一度ゴードンさんにマフィンをお願いします。
特に強烈にして(なにが?)
(247)2005/01/19 22:52:21
織子 レベッカ
>>243ルーサーさん、私は何も入れてないわ。普通に作っただけだけど…?
普通に作っても、倒れる人がいたりするから困ってるのよ。
(248)2005/01/19 22:52:53
村長の娘 シャーロット
>>244

ねぎ入りのお料理を食べてもらいます。
人間なら、なんともないですよ。
(249)2005/01/19 22:53:13
酒場の主人 フレディ
>>249
ネギがダメなのは、猫科の動物では……
(250)2005/01/19 22:54:05
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディのタロットを覗いてみた。
2005/01/19 22:54:14
牧師 ルーサー
>>248 
ははは。やはりなにか妙薬がはいっているように思えますけど。材料に「猫の足音」なんて書いてあるレシピをお使いじゃないですか?
(251)2005/01/19 22:54:38
村長の娘 シャーロット
>>250

わんちゃんもです!



…ですよね…?
(252)2005/01/19 22:55:00
木こり ダニエル
>>244
わしか、わしはいたって簡単な占いだぜ。
山から持ってきた神聖なる木の棒がある。
それを地面に突き刺し、どっちに倒れるかで判定するんだよ。
聖なる右に倒れたら人間で、邪悪なる左に倒れたら人狼だ!
(253)2005/01/19 22:55:13
職人 ゴードンは、みんなの前にいきなり姿をあらわした!
2005/01/19 22:55:51
職人 ゴードン
ネギはケツに突っ込むもんじゃないのか?風邪が治るってきくぜ。
タマネギだよ。タマネギ。
コイツを喰わせれば一発だ。
しかもグレン特製(1年前)のな。
(254)2005/01/19 22:55:57
織子 レベッカ
>>247ステラさん…分かったわ。気合をいれて作りましょう。

本当に「夜を楽しむ」ってこういうことだったのかしら…?もうすぐ更新だっていうのに、はしゃぎすぎだわ。
(お前もネタ振っただろ、ってツッコミは不許可よ)
(255)2005/01/19 22:56:06
酒場の主人 フレディは、天井から吊るした紐に、1本のキュウリをくくりつけた。
2005/01/19 22:56:07
職人 ゴードン
むッ……!!!
(256)2005/01/19 22:56:35
職人 ゴードンは、天井のキュウリを黄金の棒で叩いた!
2005/01/19 22:56:50
酒場の主人 フレディ
タロットは……こう使うものです。
(257)2005/01/19 22:56:54
医師 ヴィンセント
占い師って全員インチキくさいですなあ。

やっぱり占い拒否して正解だな。
(258)2005/01/19 22:56:58
村長の娘 シャーロットは、たまねぎを刻み始めた。
2005/01/19 22:57:11
酒場の主人 フレディは、めくったタロットカードを、ゴードンに手裏剣のごとく投げた。
2005/01/19 22:57:24
村長の娘 シャーロット
目が…目がっ…!
(259)2005/01/19 22:57:49
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントが一瞬マトモに見えた。
2005/01/19 22:58:12
村長の娘 シャーロット
フレディさんはタロット手裏剣使いなのね。
(260)2005/01/19 22:58:19
酒場の主人 フレディ
それでは……今日は利き酒占いでいきましょうかね……
10種類の酒を、全部言い当てられなかった場合は狼とします。
(261)2005/01/19 22:58:24
職人 ゴードン
ノォォォオオオオオオオッ!!!
いたっ、痛い!
何か手裏剣みたいの刺さって痛い!!医者、医者ー!!
(262)2005/01/19 22:58:57
村長の娘 シャーロット
>>261
ニーナ嬢、未成年ぽいんですが…
むしろ、狼のほうがうまくあてそうです。
(263)2005/01/19 22:59:15
酒場の主人 フレディ
>>260
ええ……はずかしながら、大根までなら一撃で粉砕できます……
タロットカードは偉大です……
(264)2005/01/19 22:59:27
牧師 ルーサー
占い師のみなさんをどう信じたらいいのやら(笑)
(265)2005/01/19 22:59:31
織子 レベッカ
シャーロットさん、ネギを切るときには鼻に詰め物をするのよ。
目が痛くなるのは、鼻から刺激物を吸い込むからなの。
ほら、取りあえず目を洗って!更新に間に合うかしら…
(266)2005/01/19 22:59:46
修道女 ステラ
〜占いはよくあるんですね。
この中ではアルコール占いがおもしろそう。
いちお未成年者いないしね
2005/01/19 22:59:47
村長の娘 シャーロット
>>262

医術の職人様ではないのですか…?
(267)2005/01/19 22:59:51
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
11
16
26
0
34
14
21
14
33
32
18
21
3
17
8