人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(111)静かな村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
村長の妻 エレノア は、村長 アーノルドに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長 アーノルドに投票した
職人 ゴードン は、村長 アーノルドに投票した
木こり ダニエル は、村長 アーノルドに投票した
織子 レベッカ は、村長 アーノルドに投票した
医師 ヴィンセント は、村長 アーノルドに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
牧師 ルーサー は、村長 アーノルドに投票した
酒場の主人 フレディ は、村長 アーノルドに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長 アーノルドに投票した
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した
異国人 マンジロー は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の11名。
のんだくれ ケネス
あぁ!?
(0)2005/01/20 23:00:59
織子 レベッカ
何ー!?村長!?
(1)2005/01/20 23:01:00
村長の娘 シャーロット
え?
(2)2005/01/20 23:01:12
のんだくれ ケネス
今、村長すげぇ遺言しなかったか?
(3)2005/01/20 23:01:24
医師の養女 ニーナ
ええ、ていうか…マジで!?
(4)2005/01/20 23:01:37
のんだくれ ケネス
おい、ゴードン何とかいえよぅ
(5)2005/01/20 23:01:46
職人 ゴードン
いや、ありえねぇ…
(6)2005/01/20 23:01:49
酒場の主人 フレディ
……なんか、同時に多くのこと起きて困るぞ?
(7)2005/01/20 23:02:24
村長の妻 エレノア
あなたって!
ゴートン本当のことなの?
てっルーサーが・・・・・・
(8)2005/01/20 23:02:31
村長の娘 シャーロット
相棒…?どういうこと…?

お父様は『人間でした。』

というか何なのお父様ー!わたしに投票しているし…!
(9)2005/01/20 23:02:40
織子 レベッカ
発言が持ち越されてしまったわ…
襲われたのはルーサーさん!?
取りあえず、ゴードンさん、アーノルドさんのCOについてのコメントをお願いしたいわね…
(10)2005/01/20 23:02:51
木こり ダニエル
なにぃぃぃ!?
>ゴードンさん
いやいやいや、本当のところはどうなんだい?

それはそれとして結果報告
ルーサーさんは人間だったんだが・・・、狙われてしまったか
村長さんともども、冥福を祈る
(11)2005/01/20 23:03:28
村長の娘 シャーロット
同じく持ち越されましたが、あれは一体…
(12)2005/01/20 23:03:37
酒場の主人 フレディ
アーノルド様、ルーサー様……ゆっくりとお休みください……
(13)2005/01/20 23:03:59
医師 ヴィンセント
ルーサーーーー!!

え?村長とゴードンが裏で結託してた?

さて、私はメスの準備をしないとな。
(14)2005/01/20 23:04:13
酒場の主人 フレディ
ダニエル様の結果が出ましたので……
ルーサー様は【人間】でした。過去形になってしまって残念です。
(15)2005/01/20 23:04:56
のんだくれ ケネス
つーか、ルーサーすまねぇ
後で極上のワインを持ってくぜぇ
(フレディの秘蔵の奴な)
んで、真偽はともかく村長殴っといてくれ
(16)2005/01/20 23:05:41
医師 ヴィンセントは、メスをすごい速さで振り回した。
2005/01/20 23:05:42
医師 ヴィンセント
アーノルドは人間でした。
健康な人間でしたなあ。惜しい事をした…
(17)2005/01/20 23:06:19
織子 レベッカは、アーノルドとルーサーの体を毛布で包んだ。
2005/01/20 23:07:57
のんだくれ ケネス
えーと、結局、どうなのよ?
(18)2005/01/20 23:08:22
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードンを怪訝そうに見た。
2005/01/20 23:08:37
村長の妻 エレノア
>>9,>>17
と言う事はうちの主人は狂人か妖魔?それとも本当に結社員?もしかしてただの村人が騙ったのかしら?
(19)2005/01/20 23:08:51
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん…
(20)2005/01/20 23:08:52
職人 ゴードン
…正直に言っておく。相方はアーノルドだった。
判断材料に使えると思ったんだが、まさかあそこでCOするとは…orz
(21)2005/01/20 23:09:04
ちんぴら ノーマン
ルーサーがやられたか。
占いが無駄になったな・・・。
(22)2005/01/20 23:09:35
のんだくれ ケネス
・・・そうなん?
つーか、確定白みすみす吊ったんか?
(23)2005/01/20 23:10:08
医師の養女 ニーナ
ふぅ……混乱するわね…。少し落ち着かないと。
ああ、シャーロットさんお茶お願い。
(24)2005/01/20 23:10:08
村長の娘 シャーロット
あぁぁぁお父様ーーー!?
お父様のばかー!
(25)2005/01/20 23:10:09
織子 レベッカ
お2人とも白でしたのね…牧師さんもシスターも亡くなってしまって、これからの葬儀をどうしたらよいのやら…

でも、お2人は白であっても妖魔疑惑は残っていますね?
ああもう、頭の中がごちゃごちゃだわ!
(26)2005/01/20 23:10:15
木こり ダニエル
●ゴードンさん、できれば結社員がまだ生きているかどうかだけでいいから教えてくれないか?
後の判断はお任せする。
(27)2005/01/20 23:10:15
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードンを鉄扇で殴った。
2005/01/20 23:10:46
織子 レベッカは、職人 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/01/20 23:10:54
職人 ゴードンは、今すぐ吊られたかった…
2005/01/20 23:11:09
村長の娘 シャーロット
>>24
はい、お茶おもちしますね…ハーブティで、落ち着いてください。
わたしも落ち着かないと…
(28)2005/01/20 23:12:24
木こり ダニエル
・・・・・・本物だったのか
(29)2005/01/20 23:12:30
ちんぴら ノーマン
え?なんだ?
何が起こったんだ?
村長結社員?
(30)2005/01/20 23:12:32
織子 レベッカ
ゴードンさん!!相方なら何故…
って、あの状況では吊りから外すわけにはいかなかったものね…
せめてCOしなければ、少なくとも霊媒師の判定には役に立ったのに!
死者に鞭打つようですけど、アーノルドさんのばか!!
(31)2005/01/20 23:12:54
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンを小一時間問いつめた。
2005/01/20 23:13:35
ちんぴら ノーマンは、急に意識が遠退いてきた・・・。
2005/01/20 23:15:06
村長の妻 エレノア
あなた!!
なんて事でしょう。ゴートン吊る必要の無い人を吊るのはいかがかしら?
主人もゴートンの考えを汲み取ってくれれば良かったものを。
(32)2005/01/20 23:15:18
医師 ヴィンセント
え、ゴードン?アーノルド本当に結社員だったの?
実は違うとかじゃなくて?妖魔ぽいだからとかじゃなくて?

おいおい、霊媒師は胡散臭い能力だが、
だからって相棒を吊るすとは…

結社員って胡散臭い能力者だな。
(33)2005/01/20 23:15:26
医師の養女 ニーナ
まあまあ……。みなさん、シャーロットさんの振舞ってくれたお茶でも飲んで落ち着きません?
(34)2005/01/20 23:15:33
織子 レベッカ
ゴードンさんを責めるわけにはいかないわ。
あれだけ票を集めてしまったら、アーノルドさんを外すわけにはいかないもの。
苦しい決断だったでしょうね…
(35)2005/01/20 23:15:46
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカルーサー襲撃死だから妖魔はねぇんでねぇの?
2005/01/20 23:16:41
織子 レベッカ
もしかしてゴードンさんがアーノルドさんの口にアップルパイを詰め込んだのは、「COするな」という示唆だったのかしら?
お茶いただくわね…よかったらアップルパイもどうぞ。
(36)2005/01/20 23:17:42
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんが妖魔の可能性は一応あるはずです。
妖魔占い>呪殺>襲撃>襲撃失敗
となるはずですけれど…
(37)2005/01/20 23:18:52
織子 レベッカ
ケネスさん、ルーサーさんは占い対象だったのよ。
襲撃で死んだのか、呪殺されたのかの判断は出来ないわ。
って、私の認識間違ってる?
(38)2005/01/20 23:20:01
のんだくれ ケネス
あぁ、そうだなぁ
すまねぇ
かなり動揺しちまってるなぁ、おいら
(39)2005/01/20 23:20:09
医師の養女 ニーナ
はぁ……と、いう事は…狼さんはルーサーさんを食べたってはずよね。
何だか怒涛の展開で混乱しちゃったわ…。
(40)2005/01/20 23:20:16
のんだくれ ケネスは、鉄扇を自分の頭にたたきつけた。
2005/01/20 23:20:32
村長の娘 シャーロット
守護者さんの可能性もありますけれど、COを募るわけにはいかないですし…
たぶん、確定白消しだと思いますけれど…
(41)2005/01/20 23:21:45
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスの頭をなでなでした。気にしちゃだめよ。
2005/01/20 23:21:57
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンの、頭をよしよしと撫でた。
2005/01/20 23:21:59
のんだくれ ケネスは、耳を伏せておとなしくしている。
2005/01/20 23:22:54
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの耳をつんつんした。
2005/01/20 23:23:25
職人 ゴードン
すまん、おれもあまりの出来事に頭の中真っ白だ…
本当にごめんよ、アーノルド…
アンケートは明日出す予定では居るが…
1.ニーナ
2.ゴードン
どっちをまとめ役にするか考えててくれ…orz
(42)2005/01/20 23:24:00
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/01/20 23:24:51
村長の妻 エレノア
>>42
何を弱気になってるんですの!
相棒を吊った責任はお取りなさい!!

当然2ゴートンに決まってますわ
(43)2005/01/20 23:26:23
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアを支持した。
2005/01/20 23:26:50
織子 レベッカは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2005/01/20 23:27:13
木こり ダニエルは、村長の妻 エレノアを支持した。
2005/01/20 23:27:24
医師の養女 ニーナ
そうよ!!!!ゴードンさんっ!!!
エレノアさんの言う通りよっ!ニーナも応援してるから頑張って!!
お義父さまの勝負下着さしあげるからっ!!!
(44)2005/01/20 23:28:03
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/01/20 23:28:17
織子 レベッカ
エレノアさん、気丈ですわ…奥様の鑑。
更新前のネタ合戦では色々言ったけど、私はゴードンさんにまとめ役を続けてもらう方が良いと思うの。
アーノルドさんの為にもね。
ニーナさんはゴードンさんをフォローしてくれると有難いわ。
(45)2005/01/20 23:29:25
木こり ダニエル
混乱してきたので村の現状をまとめてみた。
わしの視点ではなく、村人用の視点でまとめたつもりだ。
間違いがあったら指摘してくれ。

●村の状況まとめ(敬称略)
結社員ゴードン、アーノルド(死)
占い師COダニエル、フレディ
霊媒師COシャーロット、ヴィンセント
確定白ニーナ
襲撃死ステラ、ルーサー
処刑者グレン(パンダ)
グレーゾーンエレノア、レベッカ、ノーマン、ケネス、マンジロー
(46)2005/01/20 23:30:44
職人 ゴードン
村の為にも、おれが落ち込んでちゃ始まらないな…
すまん、みんな…最後まで頑張る。
(47)2005/01/20 23:30:50
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに頷いた。
2005/01/20 23:31:49
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードンの肩をぽんと叩いた。
2005/01/20 23:32:09
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードンを支持した。
2005/01/20 23:32:21
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンに親指をぐっと立てた。
2005/01/20 23:32:57
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに相づちを打った。
2005/01/20 23:33:49
織子 レベッカは、職人 ゴードンの頭をなでなでした。がんばって!
2005/01/20 23:35:44
職人 ゴードン
1日を無駄にしてしまったこと、本当に申し訳ないと思っている。
だが諦めてはいけないよな…済まない。
占いの方針は、統一黒狙いで逝く。
その点をふまえた上で、占い先と吊り先を挙げてくれ。
進展の無かった今日については本当に詫びようが無いが…頼む。

1.★今日の占い先と理由
2.▼今日の吊り候補

提案があるヤツは積極的に言ってくれると助かる。
(48)2005/01/20 23:39:34
木こり ダニエル
>>48
1、★レベッカさん
グレーゾーンの中から選んだ、統一ならば能力者よりもグレーゾーンから選ぶべきだろうからな。
2、発言の少ない人だな、まだ絞ることはできん。
(49)2005/01/20 23:48:03
木こり ダニエル
さて、わしはそろそろ眠らせてもらうよ。
必要になるかもしれないのでptはゴードンさんに渡しておく。
おやすみなさい。
(50)2005/01/20 23:49:38
木こり ダニエルは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/01/20 23:49:50
のんだくれ ケネス
1★多弁でレベッカを占いたいかなぁ(安心してなでてもらえるしよぅ(ぼそ)
2これはなぁ、昨日はノーマンだったけどなぁ・・・保留しとくわ
 能力者をどうするかによると思うんだが?
 全吊りならそろそろ始めないと間に合わないかも知れねぇしなぁ
 これ議題にどうだ?
(51)2005/01/20 23:51:22
医師の養女 ニーナ
私も頭冷やしてから、明日答えるわね。
ゴードンさん落ち込まないで頑張りましょうね♪
(52)2005/01/20 23:51:48
織子 レベッカ
ゴードンさん、アンケート出してくれてありがとう。
辛いでしょうが、がんばってくださいね!
1.★マンジローさんで。理由は昨日と変わらずよ。
2.はまだ迷ってるわ。明日の朝までに考えるわね。
(53)2005/01/20 23:55:05
村長の妻 エレノア
私のアンケートの答えとしては
1:★レベッカ
多弁占いと言うのもあるけど人狼にしろ妖魔にしろ潜伏としてはいい位置かと思ったわ。

2:▼マンジロー
昨日マンジローが言ってた自分占いが気になったから。これは暫定ね。明日も遅くなる可能性があるから今のうちの言っておくわ。
(54)2005/01/21 00:01:37
村長の妻 エレノア
それから全吊りだけど。これは能力者の内訳にもよるはね。
役職はともかく現状考えられるのは
【真真狂狼】【真真狼狼】【真真狼妖】【真真狂妖】【真狂妖狼】【真狂狼狼】【真妖狼狼】【狂妖狼狼】
ぐらいかしら
まさか【狂狼狼狼】何て言うのは無いでしょうから(笑)
一番可能性が高いのは【真真狂狼】かしら?これでローラーも気が引けるわね。最悪なのは【真真狂妖】ね。これはローラーやるだ私達には不利だわ。
(55)2005/01/21 00:15:19
村長の妻 エレノア
それに今の段階で黒を見つけてるのがヴィンセントだけと言うのも問題ね。ヴィンセントが真なら私達に時間に余裕がある上シャーロットは狂人になるので無理に吊る事も無く。占い師のみ吊りと言う事もできるけど。逆にヴィンセント偽なら私達には余裕がなくなるわ。
(56)2005/01/21 00:22:25
のんだくれ ケネス
なるほど華麗にスルーされてくわけだぜぇ(マテ
やっぱ疲れきった状態で物考えてもろくなこと言わねぇなぁorz
今日のところは落ちるわ
(57)2005/01/21 00:27:19
のんだくれ ケネスは、フレディ秘蔵のワインを持って立ち去った。
2005/01/21 00:28:01
村長の妻 エレノア
>>51でケネスが言うようにローラをやるのかどうか今のうちに決めておくのも良いと思いますわね。状況によっては今日から始めないときついかもしれませんわ。
ゴートンはこの当たりどう考えてるのかしら?

こう考えると>>54の吊り希望は軽率でしたわね。とりあえず吊りは保留にさせてもらいますわ。ごめんなさいね(汗
(58)2005/01/21 00:34:45
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスに少なくとも私はスルーした覚えはありませんことよ。
2005/01/21 00:36:53
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアにちょっと戻ってきて最上の礼をしてまた去った。
2005/01/21 00:38:53
織子 レベッカ
はっ!ちょっと気絶してたわ!
ケネスさん、お気をつけて。スルーしたつもりはないの…私も安心してなでなでされて欲しいわよ。
ごめんなさい、そろそろ休ませてもらうわ。
エレノアさん、がんばってるわね…明日の朝にちゃんと読みますわ…
お休みなさい。
(59)2005/01/21 00:42:12
織子 レベッカは、その場に倒れて眠り込んだ。連日の毛布織りで疲れたらしい。
2005/01/21 00:43:36
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカに無理はいけないわゆっくりおやすみなさいと言う。
2005/01/21 00:45:45
織子 レベッカは、スルーって、全吊り議論のことなのね…おバカでごめんなさい。
2005/01/21 00:47:16
織子 レベッカは、村長の妻 エレノアに、夢の中で感謝の言葉を述べてみた。お休みなさい…
2005/01/21 00:48:17
異国人 マンジローは、織子 レベッカに相づちを打った。
2005/01/21 00:49:29
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカに微笑んだ。
2005/01/21 00:49:38
異国人 マンジローは、織子 レベッカお休みを言おうとしたが、安らかな寝顔をみて思いとどまった。
2005/01/21 00:50:14
異国人 マンジロー
うむ。昨夜も議論に参加できずに申し訳ない。このような身分ゆえ、お勤めの手を抜くにもいかぬのでな。
本日はルーサー殿が犠牲となられたか…
ところで…拙者…腹が減ったでござる…
昨夜のちげ鍋ととアップルパイとやら、頂いてもよろしいであろうか…
(60)2005/01/21 00:55:41
異国人 マンジローは、ちげ鍋とアップルパイを一気に平らげる。これ、痛んでないよな?
2005/01/21 00:57:08
村長の妻 エレノア
>>60大丈夫だと思うわ少なくとも「チゲ鍋」の方はだけど。
(61)2005/01/21 01:00:20
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローを観察している
2005/01/21 01:00:48
村長の妻 エレノア
それで【真真狂狼】で考えるならこのままグレーローラがいいわね。今グレーは5人(能力者は含まず)明日3人になるからだいぶ絞れるわ。後は能力者の信用ゲームになりますわね。
一応私の考えはこんな所ね。
(62)2005/01/21 01:24:39
医師 ヴィンセント
しばらく解剖の後始末をしていた。

やれやれ、結社員を吊って霊媒師の真偽判断に使うとは全く恐れ入ったな。まあそれはおいといて

占い対象だが…気になるレベッカと見せかけて昨日通り
★エレノアだ。
発言内容とタイミングが多弁の中では無難さが漂う。
(63)2005/01/21 01:25:35
村長の妻 エレノア
あとローラーを始めるのであれば今日からを希望するわね。妖魔を気にするのであれば霊媒からがいいかしら?
ただ霊媒の方は私的には【真狂】に感じますので少し気は引けますわね。
(64)2005/01/21 01:33:11
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントがいたことに少し驚く
2005/01/21 01:35:11
医師 ヴィンセント
処刑対象は
▼ノーマン?
多弁でない者で無難さが漂うから…といっても彼だけじゃないからわからんから?つきだ。

能力者全吊り提案がでているが、正直まだまだまだ早いと思うのだが…
(65)2005/01/21 01:37:06
村長の妻 エレノア
ヴィンセント遅くまでご苦労さま。
良ければ「チゲ鍋」お召し上がりくださいな。昨日ルーサーが買ってきたプリンもありますわよ。

それと私はそろそろお暇させていただきますね。
ではまた夜にでも。
(66)2005/01/21 01:37:26
医師 ヴィンセント
エレノアさん。
ご主人をあのような形で亡くして本当にご愁傷様です。それではおやすみなさい
(67)2005/01/21 01:39:17
村長の妻 エレノアは、能力者全吊りするなら吊りは4回よはたして間に合うかしら?
2005/01/21 01:39:34
村長の妻 エレノアは、は今後の事を心配しながら家路につく
2005/01/21 01:40:24
医師 ヴィンセント
能力者全吊りの件だが
シャーロットは占われているため狂人なので吊る必要がない。
私は解剖式だが結果的に霊媒師なので吊ってはいけない。

だから2日ですな。まだまだまだ間に合いますな。

それより能力者全吊り以外に話題や疑問点はないだろうか?
私的にはこの能力者全吊りに視点がいく事自体が危険な事に思えるのですがね…
(68)2005/01/21 01:45:06
医師 ヴィンセントは、チゲ鍋をつまみぐいしてからどこかへ消え去った。
2005/01/21 01:50:52
異国人 マンジロー
おっと、いかんいかん。。
考え込んでいるうちに、いつの間にか眠っておった。。
エレノア殿、ヴィンセント殿が来られていたようだな。
エレノア殿、ちげ鍋、美味でござった。
大変感謝でござる。
ところで…ちげ鍋というのは、不思議な食べ物でござるな…、アンパンが入っているのか。。
(69)2005/01/21 07:14:06
異国人 マンジローは、自分の考えをまとめることとした。が、まだ頭が回らない。
2005/01/21 07:15:13
異国人 マンジロー
むーーーぅ!どうも拙者には良い考えがまとまらん!!
アーノルド殿の死からは、能力者の真贋判断については目新しい情報は得られておらん。
そして、ゴードン殿>>48"統一黒狙い占い"とのこと。本日はグレーの中から選ぶべきかのぉ。
(70)2005/01/21 07:41:15
異国人 マンジロー
拙者、お勤めもあるゆえ、そろそろ行かねばならぬ。。
本日も鳩のケンジに働いてもらうとしよう。
よって、変更することもありえるが、まずは以下のとおりじゃ。
1.占い先★レベッカ殿
 理由:やはり多弁ということか。占い結果が割れた際には、占い師真贋判定のための材料が増えるからの。
レベッカ殿を疑っているというよりも上記の理由が大きいでござるな。
 ちなみに昨日も言ったが、拙者を占ってもらってもかまわん。結果によるが、拙者には真贋の確信ができるからな。
明日はお勤めもない。これまでよりは発言もできるであろう。

2.吊り▼
これは保留とさせていただく。
さすがに朝から明日の死者の顔を想像するのは気が乗らぬ・・・
(71)2005/01/21 07:55:10
異国人 マンジローは、全吊への意見を忘れてtことに気がついた。これはまた後ほど・・
2005/01/21 07:56:51
ちんぴら ノーマン
おはよう、みんな。
占い師霊媒師の内訳は
1、真真狂狼 2、真真狂妖
3、真真狼狼 4、真真狼妖
5、真狂狼狼 6、真狂狼妖
ってところか?
まあ狼2匹は無いんじゃないかと思ってるんだがな。
(72)2005/01/21 09:15:39
ちんぴら ノーマン
で、2の最悪の狼を吊れない可能性を回避するなら、
◆占い師の相互占いを押したいな。
片方妖魔なら真占い師確定するしな。
▼吊りはヴィンセントだな。
理由としては発言一つ一つが胡散臭い・・・。
それと狼1匹見つけているところだな。
(73)2005/01/21 09:18:16
ちんぴら ノーマン
もし占いがパンダ判定でも、占い師両吊りによるシャーロットの霊視結果が判断材料になると思う。
ちなみに霊媒師吊りになるなら、灰色占いは反対。潜伏結社員というトラップもなくなり、占い結果を判別する霊媒師もいないとなると偽黒判定だされまくりだろうからな。
(74)2005/01/21 09:28:45
ちんぴら ノーマンは、2度寝しに戻っていった。
2005/01/21 09:29:42
織子 レベッカ
おはようございます。床の上で寝たせいか、体中が痛いわ…
寝入る前、誰かが優しい顔で私を見ていた気がするんだけど…誰だったのかしら?
さて、占い希望は今のところ私が大人気みたいねー!私は構わないわよ?パンダ判定出してもらえれば、少なくとも私には占い師の真贋が分かるし。
マンジローさんも同じこと言ってるわね…まぁ私がマンジローさんを占いに挙げた真意も似たような感じだし、グレー同士って立場上、感覚が近いのかもしれないわ。
(75)2005/01/21 09:47:50
織子 レベッカ
能力者全吊りの話が出てたわね。私はまだ早いと思うわ。
私は【真真狂狼】の可能性が高いんじゃないかと考えてる。これだと全吊りは村に不利ね。
ちなみに【真真狂狼】は昨日の私の予想と矛盾してるけど、私の中では予想が変化したのよ。
ルーサーさんが妖魔だったかもしれない、という疑念が消えないの。彼の立ち位置を見てみると、上手くステルスしてるようにも見えた…
思い込みはいけないと思うし、思考停止はもっとダメよね。このことに関しては、もう少し考えてみるわ。
(76)2005/01/21 10:05:36
職人 ゴードン
『おれのニーナへ
あんな一騒動を起こしたばかりだが
今日は帰ってこれないかもしれん。
22時までにおれを確認できなかった場合
まとめ役をお願いしたい。
自分勝手で済まないが、もしもの時は頼む。

ゴードン』
(77)2005/01/21 10:48:44
のんだくれ ケネスは、日向ぼっこをしながらぐったりしている。
2005/01/21 12:20:02
のんだくれ ケネス
えーと・・・全吊りの議題採用されたんか?
んじゃ、おいらも言っとくかなぁ
おいらは占い師と霊媒師両方の全吊りは考えてないぜぇ
単に日数的に"実行するなら今日から"だから議題としてあげたんだけどよぅ
(11人で9の7の5の3人だからあってるよなぁ?)
(78)2005/01/21 12:28:38
のんだくれ ケネス
状況的に見て、狂人ではなさそうだよなぁ?
んで、ルーサーが妖魔なら偽は狼だろ?
ルーサーが襲撃死なら占い師の真贋を知られたくないからじゃねぇかと思うのよ
(79)2005/01/21 12:29:39
のんだくれ ケネス
偽が妖魔なら占い結果をうやむやにするのは狼にとっても得策じゃねぇはず(多分、ちょっと自信無い)
だから、真と狼の組み合わせで占い師は最終的には全吊りした方が良いと思うねぇ
(80)2005/01/21 12:30:43
のんだくれ ケネス
つーかいまいちどっちが真か確信ねぇ
もし偽が妖魔でも最後には死んでてもらわにゃ困るからなぁ
(81)2005/01/21 12:31:10
のんだくれ ケネス
で、霊能者なんだが、こっちはたぶん真狂だろうよ
シャーロットはCOの仕方が怪しすぎるし、確定白だから偽でも狂人だわなぁ
んで、医者だが、CO前の占わないでコールは占って欲しいの裏返しにも思えるから偽でも狂人だろうよぉ
そういうわけで霊能者の両吊りは無しとするぜぇ
(82)2005/01/21 12:31:29
のんだくれ ケネスは、グレンが能力者だったら目も当てねぇんだけどよぅと思った。
2005/01/21 12:32:01
のんだくれ ケネスは、げほげほ言いながら立ち去った。
2005/01/21 12:48:27
のんだくれ ケネス
あー、たぶん更新には間にあわねぇから鳩飛ばすと思うぜぇ
昨日は一つきり付いたんで帰ってきたんだけどよぅ
今日はそうもいかねぇんだわ
んじゃ、またなぁ
(83)2005/01/21 12:56:31
異国人 マンジローは、皆の意見を確認に戻ったが、すぐに立ち去った。
2005/01/21 14:26:43
医師の養女 ニーナ
みんな、おはよう〜。つっても、16時だけどね♪

>>77 ゴードンさん了解〜。昨日はかなりしょげてたけど、元気出してね?ニーナ、変態ゴードンさんでも着いて行くからね。

さて、こんな時間に来て何なんだけど追加のアンケート出しておくわ。
◆3.占い先のルーサーさんは何故襲撃されたのか。

 4.残り狼さん数の予想。

4に関してはちゃんと理由も書いて欲しいわね♪あと、発言数10に満たない人。今日からは、10以上は発言してください。
ニーナからのお願いよ♪それでは、私はまた後で来るわね〜。
(84)2005/01/21 16:11:54
異国人 マンジロー
けんじに伝言を託すでござる。
ニーナ殿のご意見確認致した。
拙者は今の所ビンセントどのの真を信じておるゆえ狼は2と予想する。ところで拙者、本日も帰りは遅くなりそうじゃ。発言数10は到達できぬかもしれぬ。。ご容赦いただけないだろうか?
(85)2005/01/21 16:26:41
医師の養女 ニーナ
>>85 マンさん
何でも良いからなるべく話して欲しいかなーと。例えば、【ゴードンさんは変態。】とかCOしても。
だから10満たなくてもそれはそれで仕方ないと思ってるから大丈夫よ。

●あと、訂正アンケート3はルーサーさん死亡の予想でお願い。ニーナうっかりさんだから。ごめんなさいね〜。
(86)2005/01/21 17:23:52
木こり ダニエル
おや、アンケートに追加がなされたようだな。
>>84
3、襲撃されたのならば、占いが統一されていたのでこれ以上確定白を出さないためだろうか。
ルーサーさんのことを妖魔と思っていたわけではないので、襲撃されたと見ている。

4、残り2匹
ヴィンセントさんを真と考えているので必然的に残り2匹と考えた。
(87)2005/01/21 17:59:18
木こり ダニエル
>>87
すまん◆を付け忘れた・・・
(88)2005/01/21 17:59:47
のんだくれ ケネス
鳩フォームからだ
追加アンケートに答えとく

◆3.ルーサーさん死亡の予想
ルーサーが妖魔なら呪殺以外ありえない
(89)2005/01/21 18:11:03
のんだくれ ケネス
人間なら襲撃死、その場合
・占い師の真贋判定されたくない
・灰を減らしたくない
・共有者はGJの可能性が有る
・能力者はその真贋がついてしまう可能性が有る
以上4項によりルーサーが狙われたと思われる
そして、ルーサーが妖魔か否か考察する暇がない
(90)2005/01/21 18:11:27
のんだくれ ケネス
◆4.残り狼さん数の予想。
・グレンはヴィンセントは黒、シャーロットは白としている
・ステラは襲われたから白
・ルーサーは襲撃か呪殺かはともかく白
・アーノルドは結社員なので白
以上四名の死者から2匹無いし3匹
どちらかの霊能者に対する信頼度をあえて示す必要はまだ感じない
(91)2005/01/21 18:11:55
のんだくれ ケネス
以上、休憩終了orz
おさらば
(92)2005/01/21 18:12:15
のんだくれ ケネスは、足早に立ち去った。
2005/01/21 18:13:00
異国人 マンジロー
>>86ニーナ殿 そうだな。。
拙者も22時以降のネタタイムには是非加わりたいのだが、なかなか時間が合わず申し訳ないと思っておる。。
では早速【CO 拙者5月に結婚するでござる】
いや、とくにCOするほどのことでもないのだがな。
さて、アンケート回答じゃ。
◆3.ルーサーさん死亡の理由
これまでの発言から見てもルーサー殿が、能力者とは予想せぬだろう。
現在COの4名の方を襲えば、能力者の真贋判定につながる。
4日目ということもあり、白と思しきルーサー殿を襲撃したのではないか?
もちろん、ケネス殿の言うとおり、妖魔であった場合は呪殺ということになるが。
(93)2005/01/21 19:53:53
酒場の主人 フレディは、死にそうな表情で集会場へとやってきた。
2005/01/21 20:27:50
ちんぴら ノーマンは、ぼーっとしている。
2005/01/21 20:44:19
酒場の主人 フレディ
とりあえず、アンケートに答えます。
1.★レベッカ様
一番隠れるには良いポジションであると感じた為。

2.▼今の所はノーマン様
グレーの中から寡黙者を吊るのなら……と考えたのですが。
能力者吊りにするならば変更します。

3.ルーサーさん死亡の予想
呪殺の可能性もありますが、正直わかりません。
どちらかというと、人狼に喰われた、と考えたほうが安全な気もします。
ならば、白を増やすのを恐れた結果ではないでしょうか。

4.残り狼さん数の予想
ヴィンセント様が真ならば、残り2匹以外にはありえないでしょう。
ただ、霊媒師と占い師のラインがまだ完成していないので、私にはどちらが真かはわかりませんが……
霊媒師予想ともなりますが、ヴィンセント(真)>シャーロット(狂)だと、今は考えています。
(94)2005/01/21 20:45:42
村長の娘 シャーロット
こんばんは。ちょっと遅くなりました…
アンケート見てきますね。
(95)2005/01/21 20:46:54
ちんぴら ノーマン
寝すぎたかな・・・頭がぼーっとしるわ。
っと、追加のアンケートか。
◆3ルーサーは人間で、狼の襲撃で死んだんだと思っている。
ルーサーが呪殺された妖魔なら狼の襲撃は?って感じだからな。
◆4狼の生存数か・・・。
ヴィンセントが真なら2匹なんだが、最悪の場合を考えて3匹とも生存と考えている。
(96)2005/01/21 20:52:41
村長の娘 シャーロット
◆アンケート回答です。
1.今日の占い先
★お母様
急に多弁になったな、という印象がしたので…
寡黙吊をおそれたステルス狼、妖魔かなと。

2.今日の吊り先
▼ノーマンさん…でしょうか。
偽のヴィンセントさんをいいかげん、という気持ちもあるんですが…皆さんのり気ではないようですし。

3.牧師様死亡予想
妖魔とみて喰いをかさねたか、ガードされたかもありますが、おそらく白確定を作らせないためかと。
賢いおかたでしたからね…
もしかして、牧師様が邪魔だったのかもしれませんね…牧師様、わたしを信じてくださったのに…

4.残り狼の予想
残りの狼は三匹。妖魔の生死は判りませんね…
牧師様かステラさん、まだどこかに潜んでいるかのいずれかと思いますが。
(97)2005/01/21 21:02:30
酒場の主人 フレディ
今回は、私視点ではなく、一般的な見方で話させていただきます。

・シャーロット様が狂人であった場合
私かダニエル様のどちらかが人狼、ヴィンセント様が真霊媒師。
結社員騙りの可能性はないし、妖魔はこのような目立つポジションにはいない、と思いましたので。
よって、占い師2名を吊ると、ヴィンセント様は黒2匹目、シャーロット様には黒1匹目、となります。
2人吊った時点で、人狼に他2人食われたとして残り7名。
シャーロット様は、3名になる前に吊らないと危険ですね。
(3名の段階で、人狼と狂人が残ったら危険なので)
(98)2005/01/21 21:04:38
酒場の主人 フレディは、上のは、能力者吊りについて考えた場合の話です。
2005/01/21 21:05:38
酒場の主人 フレディ
しかし、こう言っていて占い師に妖魔が混ざっていたら嫌ですけどね。

  【占・妖】
・霊−白・白
・偽−白・黒 or 黒・白
なんだか、よくわからないことになりそうです(汗)
(99)2005/01/21 21:15:54
医師の養女 ニーナ
こんばんはー。
ゴードンさんまだみたいね。ちょっと集計してみるわ。
(100)2005/01/21 21:16:37
酒場の主人 フレディは、初めて等幅を使って驚いている。
2005/01/21 21:16:59
医師の養女 ニーナ
んー、占いで黒が出てない今の状況だからねぇ…。
狼有利な状況だから能力者吊りはちょっと考えてしまうけど。
(101)2005/01/21 21:17:39
医師の養女 ニーナ
1.★ノーマン 今に来て、占い白しか出ていないから、中庸寡黙な人を占いたいと思う。それに、相互占いはするべきじゃないと思う。マンさんは自分占えと言うのは村の為ではないから。自分が白だと知っているのは自分自身のみ、占いの一手を無駄にさせる行為だわ。よって、私は占いの価値なしと見ている。
(102)2005/01/21 21:25:11
医師の養女 ニーナ
2.▼ヴィンセント、マンジロー 占いで黒が出ていない状態で、灰色吊りはちょっと厳しいんじゃないかと思う。能力者全吊りも、辞めた方が良いという見解ね。
で、霊媒師はシャーロットさんは確実に狼ではないと分かっているからね。黒判定を出したお義父さまは今までの行動から信用出来ないし、判断が難しい。狂人である可能性も高いけど霊媒真偽の際には邪魔になるから、今のうちに吊っておいた方が良いと思うんだけど。真ならもう少し協力的じゃないと、困るわ……。
ただ、昨日の霊媒真偽が判断にならなかった事が痛いなぁ…。
灰色の中から選ぶならマンさん。占いの所で言ってるように、占う価値はないのは吊り候補の方に入ったから。狼だったらまず言わないと思わせて、裏かいてるかもしれないという可能性もあるし、マンさんは裏の裏をかいてる可能性否定出来ないんだけど…まあ、言いたいのは自分を占えとか吊れとか言わない事ね。
(103)2005/01/21 21:25:34
医師の養女 ニーナ
3.ルーサーさん 妖魔か襲撃されたのか、よく分かんないわね。ケネスさんも言ってる通り、妖魔なら呪殺しかないんだけどね…それに見せかけるように、狼が狙ったってのもありうるし。
ケネスさんが挙げてる事とかもね。まあ何ていうか…ルーサーさんは中庸過ぎてちょっと、判断がつき辛いというのが正直なとこ。
取り合えず、昨日あまりの事に哀しんでいる暇もなかったから…村長さん、ルーサーさんご冥福をお祈りします♪

4.狼さんは残り三匹だと思うな。やっぱりお義父さまを信用してないもの。最初の方の占わないでくれ発言も占って欲しいにも取れるし、あそこまで言われると逆に占いたくなくなるのを利用したとも取れるしー。
取り合えず多弁、中庸、中庸だと思うなぁ。
裏の裏の裏の裏の……考えてたら混乱しちゃう。

ニーナ、無理矢理こじ付け多くて自分の考えに自信が持てない。っていうか、不安になったら狼さんに付け込まれちゃうもんね!!!頑張らなきゃね!!!
(104)2005/01/21 21:25:47
医師の養女 ニーナ
で、中間集計。

★占い希望 レベッカ5(ダニエル、ケネス、マンジロー、エレノア、フレディ)
        エレノア2(ヴィンセント、シャーロット)
        マンジロー(レベッカ)
        ノーマン(ニーナ)
        相互(ノーマン)

▼吊り希望 ノーマン2(シャーロット、フレディ)
        ヴィンセント2(ノーマン、ニーナ)
        マンジロー(エレノア)
(105)2005/01/21 21:27:51
医師の養女 ニーナ
全吊りまでは行かなくとも、占霊の中に偽者二人は紛れ込んでるのは間違いないから、吊っておかないといけないとも思うのよね。
(106)2005/01/21 21:29:05
のんだくれ ケネス
鳩だ
占い希望保留したままだったわ
かなり迷ってるが、昨日同様ノーマンを推す
以上
(107)2005/01/21 21:35:17
ちんぴら ノーマン
つーか、灰色のなかでは俺吊りが多く感じるんだが、理由は寡黙だけか?
お前等、狼を探す気があるのか?

で、相互占いは却下されたようだから別の占い先を挙げようか。
占い:エレノア
発言中庸、微妙に誘導の雰囲気を感じる。
吊り:ケネス
同上
(108)2005/01/21 21:36:20
村長の妻 エレノアは、いつものように鍋を持って現れる。
2005/01/21 21:47:05
村長の妻 エレノア
皆さんこんばんは。

何とか仮決定までには戻れたわ。何かと忙しいもので。すいませんねぇ。

さて今日のお鍋は「ボルシチ」という物を作ってきましたわ、どうぞ召し上がってくださいな。
(109)2005/01/21 21:49:36
医師の養女 ニーナ
まだ、仮の状況だからね。むしろ、ゴードンさんがまだ答えてないのよね。
変更はお早くお願いします〜。
(110)2005/01/21 21:49:52
村長の娘 シャーロット
能力者全吊りのおはなし、ありましたね…

組み合わせにもよりますけれど、私たちにはあまり余裕がありません。
まだ、狼が3匹も残っていますし、占い師さんの真偽もわかりませんし…いささか早計だと思います。

お医者様、フレディさん、ダニエルさんのいずれかに一匹は潜んでいるだろうかと思いはしますが…妖魔の動向がつかめないのでこわいです。
それを考えるととりあえず相互占いも、悪くないかもとは思いますが…妖魔がいるとは限らないし、グレー減らしたほうがもっといいですよね、やっぱり…
(111)2005/01/21 21:56:27
村長の娘 シャーロット
お母様、ニーナさん、こんばんは。
(112)2005/01/21 21:57:37
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンさん、来られないのかしら。
2005/01/21 21:58:32
織子 レベッカ
こんばんは!昼間に鳩を飛ばせなくて、大急ぎで戻ってきたわ。
多分、私まだ吊り希望出してなかったはず…
ざっと議事録読んでくるわね!
(113)2005/01/21 21:59:02
村長の妻 エレノア
ニーナから追加のアンケートが出てますわね。早速答えますわ。

◆3:ルーサー襲撃理由ですかぁ。呪殺の可能性もあるでしょうけど単純に白潰しなのでは?正直解りませんわ。

4:これはヴィンセント真と考えれば後2なんでしょうけど。「自分を占うな」とか「自分を吊る必要は無い」とか言ってらしゃいますとどうにも信じる気が薄くなってきますわね。とりあえず私としましてはどっちも信じるには難しいので2か3としか言えませんわ。
あやふやな答えばかりで申しわけないわね(汗
(114)2005/01/21 21:59:39
村長の娘 シャーロット
>>114
ステラさんかグレンさんが霊媒師だった可能性もありはしますが…あくまであるだけ、建設的じゃないです。
ただ可能性だけを見つめるのは狼につけいられるだけかと…
(115)2005/01/21 22:05:12
医師の養女 ニーナ
来られた方こんばんは〜。

能力者が【真真狐狂】だとしたら、今日灰色吊りしたらかなり勝ち目が薄くなるのよね。
今日白を吊ってしまったらかなり苦しいわね……。
(116)2005/01/21 22:05:13
医師の養女 ニーナ
最悪、30分まで待ってみるわね。
ゴードンさんどうしたのかなぁ……。
(117)2005/01/21 22:17:26
村長の娘 シャーロット
22時までに来られなかったらニーナさんにまとめを頼むとおっしゃっていましたね…
三十分まで待っていらっしゃらなかった場合はニーナさん、お願いしますね。
(118)2005/01/21 22:20:52
村長の妻 エレノア
一応グレーローラーで行くのであれば。一度撤回はしましたが。私は>>54の通りでいいわ。
★占い:レベッカ
▼吊り:マンジロー

ゴートンはもう間に合わないのかしら?
(119)2005/01/21 22:22:30
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/21 22:22:48
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/21 22:23:38
医師の養女 ニーナ
うーん…ダニエルさんも居ないし、吊り先答えてないのよね。
あと、マンジローさんもね。
(120)2005/01/21 22:23:41
村長の妻 エレノアは、一応促しを(笑)
2005/01/21 22:24:04
医師の養女 ニーナ
レベッカさんは今考えてくれてるんでしょうけど。

あ、エレノアさん促しありがとうございます♪
今度若返りのお薬プレゼントするわ♪
(121)2005/01/21 22:24:42
織子 レベッカ
ざっと読んできたわ。実は昼間に鳩を飛ばし損ねたときに考えていた吊り希望はノーマンさんだったのよ。
>>73>>74の「ヴィンセントさん偽、シャーロットさん真」と決め付けたような発言が気になっていたから。
でも、これだけの理由で吊り希望にしていいのか…どうしても吊り希望は挙げなければならないのよね…
グレーの中ならば、やっぱり▼ノーマンさんで。
(122)2005/01/21 22:25:35
医師 ヴィンセントは、のそのそと姿をあらわした
2005/01/21 22:26:27
酒場の主人 フレディ
覗きに来ましたが、どうやらまだ決定は出ていないようですね。
ニーナ様、大変でしょうが頑張ってくださいね。
(123)2005/01/21 22:27:27
ちんぴら ノーマン
ところで先にも言ったが潜伏結社員無し・霊媒師吊りで灰色占いはどうかと思うんだが・・・。
偽黒判定出すだろうし、それを判別する能力者も片方しかいない。
結局は発言で判断するしかない。
占い師相互占いのほうがよっぽど情報が得られると思うんだがな。
てか占い先の俺が言ったら怪しすぎか?w
(124)2005/01/21 22:28:57
木こり ダニエル
こんばんは。
何とか間に合ったか・・・。
残っていたアンケートに答える。
かなり遅くなってすまない。

▼ノーマンさん
すまんが、現時点で一番PTの多いグレーゾーンということで選ばせてもらった。
(125)2005/01/21 22:31:03
異国人 マンジロー
遅れてすまぬ。
やっとみなの意見に目を通すことができたどうも本日のところは灰吊、黒吊の意見統一ができていないようでござるな。。
今のところ無難なのは灰吊だが、人狼との戦いを意識するのであれば、どこかで勝負に出ることも必要と…。賭けになるな。。
拙者、黒吊狙いであれば▼フレディ殿
灰吊であれば、▼ノーマン殿
占い先は変更なしじゃ。
おっと、大分、時間が押しているようじゃな。。
集計に間に合わないようであれば、無視していただいてもかまわんぞ。
(126)2005/01/21 22:32:29
織子 レベッカ
ごめんなさいノーマンさん…
私、議事録を読めば読むほど、能力者の真贋が分からなくなってきてしまったの。
だから、逆にはっきりとどちらかの支持をしている人は…
こんなの理由になってないわね。
(127)2005/01/21 22:33:23
村長の娘 シャーロット
>>124
たしかに、そうかもしれないですが…黒黒がでればおそらくどちらかは狼、白白なら多分狂人、どちらかが無残な姿になれば喰いを操作されなければ妖魔と真を確定できるでしょうし。
白黒は…組み合わせが一番掴みにくそうですが…
(128)2005/01/21 22:34:00
織子 レベッカは、本当に頭が痛い。
2005/01/21 22:34:15
ちんぴら ノーマン
あぁ、レベッカ。
ヴィンセント偽とは思っているが、シャーロット狂の可能性も考えているぞ。
相互占いで妖魔ではないとわかったら、どっちに黒判定を出すかが気になるだけだ。
(129)2005/01/21 22:34:30
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんの顔、一瞬ゴートンさんと見間違えたわ…
(130)2005/01/21 22:34:37
医師の養女 ニーナ
うーん、明日の吊りは霊媒吊りで。両吊りはしたくないわ。
明日のアンケートにも加えたいと思うんだけど。
●占い師の真偽

●霊媒師の真偽

そして、明日は霊媒師を吊りたいと思うんだけど。
(131)2005/01/21 22:34:39
医師の養女 ニーナ
時間ね……。本当にごめんなさい、ノーマンさん私を恨んでくれても良いわ。

【本決定】
★占いはレベッカさん

▼吊りはノーマンさん

これで、お願いします。
(132)2005/01/21 22:37:44
医師 ヴィンセント
プ…じゃなかった。
まだ処刑先決定が出てないようですなあ。
難しいところですからなあ。

占い先相互は片方が妖魔でどっちがいなくなってなおかつ他に犠牲者が出ていればいいでしょうが、そうでなければただの無駄ですからなあ、これも難しいところですなあ。
(133)2005/01/21 22:38:01
村長の娘 シャーロット
>>132
霊媒、占いの発表順はどうすれば…?
(134)2005/01/21 22:38:18
村長の娘 シャーロット
プ?
(135)2005/01/21 22:38:35
医師の養女 ニーナ
占い発表順は、フレディさん>ダニエルさん
霊媒発表順は、お義父さま>シャーロットさんでお願いするわね。
(136)2005/01/21 22:39:27
ちんぴら ノーマン
さて、俺吊りに挙げている奴らに俺を狼と思い部分を言ってもらおうか。
狼を吊らなければ辛い現状で発言数だけで選んでいるワケはないよな?
(137)2005/01/21 22:40:22
村長の妻 エレノア
>>132了解したわ。それでセットしてコミットするわね。
村の決定ですわノーマン申しわけないわね。何か言い残す事があったらお願いするわね。
(138)2005/01/21 22:41:18
医師 ヴィンセント
>>132>>136

了承しました。
さて、今日は先に発表するから、今のうちにメスを研いでおかないとなあ。
(139)2005/01/21 22:42:23
酒場の主人 フレディ
では、時間もないので早速。

●占い師の真偽
フレディ(真)−ダニエル(狼or狂)。これ以外は言いようはありません。
彼が妖魔なら、真である私に対して相互占いなど持ち掛けないでしょう。

●霊媒師の真偽
どっちもどっち……としか言えません。
初日で、ゴードン様は「どうやら相方は出るつもりがないようだから」とおっしゃっていました。それは話してはいるけど、名乗り出ない、と考えても良いでしょう。
よって、ヴィンセント様は結社員ではないと思われるグレンさんに黒出しをした人狼、とも思えます。
しかしシャーロット様も、途中で騙りなどをしているので、狂人のように見えてしまいます。
(140)2005/01/21 22:42:33
村長の妻 エレノアは、ちんぴら ノーマンに困惑した。
2005/01/21 22:42:43
医師 ヴィンセントは、端っこでメスを磨いている。
2005/01/21 22:43:08
ちんぴら ノーマン
って俺吊り決定正気か?
これだけ吊り候補に挙げられている(狼の誘導表含み)俺が狼だと思うか?
(141)2005/01/21 22:43:21
酒場の主人 フレディ
……。
(必死に書いたのに、すでに決定済みですかTT)
(142)2005/01/21 22:43:31
医師の養女 ニーナ
確かに、ここに来ての吊りは狼らしい人を吊らなければ意味がないから、理由をあげて欲しいのは確か。
私の独断で変更して良いのなら変更するけど、その辺りはみんなどうなの?
(143)2005/01/21 22:45:02
異国人 マンジローは、織子 レベッカに頭痛薬を渡そうとした。が、もっていなかった。
2005/01/21 22:46:25
木こり ダニエル
>>137
わからん、すまんがノーマンさんを狼と思ったわけではない。
ただ、グレーゾーンを絞るためにグレーゾーンの中から発言量の少ないものを選ばせてもらった。
グレーゾーンの5人の中に特に怪しい人物がいなかったから発言数だけで選ばせてもらった、本当にすまん・・・・・・。
(144)2005/01/21 22:46:37
医師の養女 ニーナ
>>137 の問いに答えてあげて欲しいわ。
>>131 は明日の議題にあげて欲しかっただけなの、混乱させてごめんなさい。
(145)2005/01/21 22:46:55
ちんぴら ノーマンは、もうどうにでもしてくれと思っている。
2005/01/21 22:47:36
村長の妻 エレノア
ニーナに何か思うところがあるのであれば私はそれでかまわないわよ。
私にはノーマンを黒と言い切る理由は無いわね。
(146)2005/01/21 22:47:39
木こり ダニエル
>>143
グレーゾーンからであるならばかまわない。
変更することはできるよ。
(147)2005/01/21 22:48:38
織子 レベッカ
決定了解したわ。コミットしておくわね。
私占いね。ダニエルさん、フレディさん、よろしく頼むわよ。
(148)2005/01/21 22:48:52
医師の養女 ニーナ
私は▼先にマンジローさんをあげているから、ノーマンさんよりマンジローさんで行きたいと思う。
(149)2005/01/21 22:49:11
村長の娘 シャーロット
疑ってはいたのですが、票のあつまりが不自然にも思えてきました…
口調や意見の強さが誘導かな、となんとなく気になったのですが…村人ゆえの気楽さかなとも見えてきて…
(150)2005/01/21 22:49:12
織子 レベッカは、異国人 マンジロー気持ちだけでも嬉しいわ。と言った。
2005/01/21 22:50:44
医師 ヴィンセント
ふーむ、「狼らしい」というのを指摘するのは難しいですからなあ。
私としては発言が無難で必要なことしか喋らないのが引っ掛かる人からあげてみたんですなあ。
さらにその中で一番影が薄い人物がノーマンさんだったんですなあ。
(151)2005/01/21 22:51:10
村長の妻 エレノアは、私もマンジローを挙げてるわよとつぶやく。
2005/01/21 22:51:16
織子 レベッカは、ACや発言の反応が遅くてごめんなさい。
2005/01/21 22:51:26
異国人 マンジロー
>>131賛成だ。
>>137拙者もダニエル殿と同様…明快な回答を好む拙者といえども、
今日の時点では材料が少なすぎるのじゃ。。。
真実を見抜けん己が悲しい!
(152)2005/01/21 22:51:33
酒場の主人 フレディ
吊り対象変更は構いませんよ。

ノーマン様は、グレー削りの為に選ばせていただきました。
グレーの中に1匹ないし2匹潜んでいると思われるので、寡黙者に1人、そして誘導的な発言をしている人に1人含まれていると考えた結果です。
本当に申し訳ありません。
(153)2005/01/21 22:52:21
医師の養女 ニーナ
あと10分で更新されるというのに、こんな風に揉めてしまう事になってごめんなさいね……。
(154)2005/01/21 22:52:34
村長の娘 シャーロット
マンジローさんいらっしゃるようなら、意見を訊きたいですけれど。
いないのかしら…

ニーナさんが決定を変更する、というのなら従います。
(155)2005/01/21 22:52:36
ちんぴら ノーマン
一応マンジローに入れておくぞ。
(156)2005/01/21 22:53:01
医師の養女 ニーナ
マンジローさんもあの世で私を恨んでも良いわ。
かなり勇気がいる決断だけど。

▼マンジローさんに変更したいと思います。
(157)2005/01/21 22:53:26
木こり ダニエル
>>149
特に依存はない。
マンジローさんの意見を聞いてみたいところ。
変更を決定するならば、早めに本決定と出してくれ。
遅すぎると対応できん可能性もある。
(158)2005/01/21 22:53:43
医師の養女 ニーナ
あと、ノーマンさんは最初ケネスさんにいれていた理由をうかがいたいのだけど。
(159)2005/01/21 22:54:01
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/01/21 22:54:21
異国人 マンジロー
そうか…
みなの意見ということであれば、拙者は構わん…
しかし、拙者、侍の端くれゆえ、最後は自らの手で最後を迎えさせてくれ。
愛刀ハルサメのみが我が命を絶つもの。。
(160)2005/01/21 22:54:49
村長の娘 シャーロット
マンジローさんに変更、了解しました。
(161)2005/01/21 22:55:15
織子 レベッカ
私はノーマンさんを挙げた理由を言っているわ。
でも黒だと言えるだけの説得力がない根拠だと分かってる。
決定は…どうなるの…?
(162)2005/01/21 22:55:26
医師 ヴィンセント
処刑対象変更ですな、あんまり気乗りしませんが…
了承しました。
(163)2005/01/21 22:55:57
織子 レベッカ
え?変わったの!?
変えます!!
(164)2005/01/21 22:56:31
酒場の主人 フレディ
>>131
これは、4日目→5日目で霊媒師を吊る、ということではなかったのですね。
明日の吊りというから、そういうことかと思いましたが(笑)
なんだか一人急いで回答したのが馬鹿みたいですねorz
(165)2005/01/21 22:56:49
酒場の主人 フレディ
変更完了です。
(166)2005/01/21 22:57:17
医師の養女 ニーナ
残り時間も少ないです。
こんな少ない時間での変更申し訳ないけど、皆さん吊り先の変更をお願い致します。

▼【マンジローさん】
(167)2005/01/21 22:57:45
のんだくれ ケネス
吊りはマンジローか?
もろ仕事中で沈黙してたんだが
ケネス吊り推奨は寡黙といつだった確かめられんが、方針で能力者の扱いで、ヴィンセント吊りを推していたところが気になった
(168)2005/01/21 22:57:46
織子 レベッカ
ごめんなさいマンジローさん…
占い希望に挙げたけど、それほど疑ってたわけじゃなかったわ…
(169)2005/01/21 22:57:57
村長の妻 エレノア
変更したわ
(170)2005/01/21 22:57:58
木こり ダニエル
同じく変更完了だ。
マンジローさん、すまん・・・・・・。
(171)2005/01/21 22:58:03
医師の養女 ニーナ
本当にごめんなさい……。
(172)2005/01/21 22:58:34
医師 ヴィンセント
これもプラズマのなせる業か…
(173)2005/01/21 22:59:04
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナを慰めた。
2005/01/21 22:59:15
異国人 マンジロー
皆、健闘を祈るぞ!
南無!
(174)2005/01/21 22:59:23
のんだくれ ケネス
コミットしたぼちぼち家路につく
1時以降にこれるかもしれん
明日も仕事なので、力尽きて寝るかも・・・orz
(175)2005/01/21 22:59:41
ちんぴら ノーマン
ケネスに?
入れてないぞ?
希望で挙げたのは、発言のタイミングといったところだな。ちょくちょく覗いて仲間の発言を確認しているのかな?と邪推したんだ。
あと、ルーサーを妖魔と思わせる誘導をしている感じに思えてな。
(176)2005/01/21 22:59:47
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
18
21
0
6
13
19
12
31
0
0
12
13
22
10