人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
医師の養女 ニーナ(ellie50)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師の養女 ニーナは村を出ました)
(2004/10/30 22:30:00)
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
…なつかしいな…この村…
あの時の私とは、顔も名前も随分変わっちゃったけど…
(0)2004/10/30 22:34:44
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
覚えてる……あの時……私がもっと……
……私が? 私の? ……私は?
(1)2004/10/31 19:24:30
医師の養女 ニーナ
…こんばんは…
…そういえばこの村、昔もシスター居たっけ…

私はその時…まだ引き取られてなかったっけ…

…あんまり…思い出せない。
(2)2004/10/31 20:08:01
医師の養女 ニーナは、頭を抱えている。
2004/10/31 20:08:16
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
よろしくーん
(3)2004/10/31 20:19:46
修道女 ステラ
全て……主の……御心のままに……
(4)2004/10/31 21:38:02
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
織りますよー、何でも織っちゃいますよー。
人狼?もちろん織っちゃいますよー。
なんですかー、織ったらまずいんですかー?
じゃあ、やめときますね。
(5)2004/10/31 21:53:01
織子 レベッカ
ちなみに私の名前はレベッカって言うんですけど
別におべっかが得意ってわけじゃないですから
そこのところ勘違いしないでもらいたいですね。
え?誰もそんな勘違いしない?それこそ勘違いよ!
だってホントはおべっか得意なんだもん。
あ、これ内緒ですよ?いや、まじ、ホント、アフレコでお願いします。
コレが元で裁判になったりしたら、私の人生台無しになっちゃいますから。
でも、それも悪くないかも。あ、やっぱダメ、今の無し。
(6)2004/10/31 21:59:24
織子 レベッカは、来るべく裁判に備えて、地盤を固めている。
2004/10/31 22:12:03
織子 レベッカ
っていうか、正しくはアフレコじゃなくてオフレコですね。
もうダメ。たぶん裁判もこんな感じで負けるに違いありません。
(7)2004/10/31 22:18:44
織子 レベッカは、己の悲運を嘆いた。
2004/10/31 22:19:12
医師の養女 ニーナ
…大丈夫だよ、たぶん。
(8)2004/10/31 22:22:22
織子 レベッカ
あああ、アンタっ!他人事だと思って何言ってくれちゃってるの!
さては、それとなーく噂を広めて、私の立場を危うくさせちゃおっかなー、とか思ってるでしょ!
このオカチメンコ!
そして、私の立場をここぞとばかりに横取りするって魂胆ね!
その手には騙されないんだから!騙されないかもしれないけど、どうしようもないんだけど。
(9)2004/10/31 22:30:23
織子 レベッカは、とりあえず適当にキレてみた。しかし虚しくなっただけだった。
2004/10/31 22:31:10
医師の養女 ニーナ
…なら、裁判に負けそうになったら裁判官と検事と原告を織っちゃえばいいじゃない。
(10)2004/10/31 22:41:56
医師の養女 ニーナは、自分でも何を言ってるかおよくわからない。
2004/10/31 22:42:12
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
なんか変なところに迷い込んでしまったでござるな。
ここはどこだか教えてもらいたいでござる。
(11)2004/10/31 22:48:06
織子 レベッカ
その手もアリだとは思うんだけど、そうなると当然、次の裁判官と検事と原告が出てきちゃうわけなのよ。
私も暇じゃないから、そんな次から次へと沸いてくる連中の相手なんてしてらんないのよねぇ。
(12)2004/10/31 22:49:31
織子 レベッカは、そう言いながら、すごく暇そうにメンソールを吹かしている。
2004/10/31 22:50:10
異国人 マンジロー
人に尋ねる時は自分から名乗り出るのが礼儀であったな。
拙者は諸国を旅している石川 万滋郎と申す。
かの有名な石川 五右衛門の21代目でござる。
とはいえこんな所まで先祖の名が響いてるとは思ってはござらんがな。
(13)2004/10/31 22:54:36
織子 レベッカ
あら?石川さんですかぁ。うーん、石川さんねぇ。
知り合いにいたと思うんだけど。
いたようないないような…
イマイチ思い出せないみたい。
印象に残りにくいタイプだねって、よく言われたりしない?
(14)2004/10/31 23:05:43
織子 レベッカは、さりげなくひどいことを言っている。
2004/10/31 23:06:03
異国人 マンジロー
たしかに某国では結構知られてるでござるが・・・
しかし石川と言う名は多々あるでござるからな。
そういうと拙者も、正直石川 五右衛門の子孫かどうか怪しいでござるな。
先祖からそう聞かされておるでけでござるからな。
印象に残りにくいタイプと言われると、否定出来ないでござるな。
(15)2004/10/31 23:12:31
村長の娘 シャーロット
あら私は「マンジロー☆坂井」さんかと思いましたわ。

とにかくよろしくです。
今日はうっさいお父様もお母様もいないので気分が楽ですわ。
(16)2004/10/31 23:23:44
異国人 マンジロー
マンジロー☆坂井か、なにかの芸名に見えるでござる。
しかしこの村には女性しかおらんな。
もしかして男性は入れない村が存在すると聞いたことがあるのだが。
よもやこの村ではござらんだろうな?
(17)2004/10/31 23:29:19
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
やあ、にぎやかだね。まだあまり人は集まってないようだけど…
なんでもこの村に人狼が現れるとか。噂は噂だと思いたいが、本当にいるとしたら大変なことだ。

それはそれとして、ようこそ異人さん。どうぞゆっくりご滞在を…とはいえないか。
マンジロー、それとも石川さんと呼べば良いかな?
(18)2004/10/31 23:47:21
村長の娘 シャーロット
そうね、どっちかっていうと女性が男性を食いものにする村っていう説明が正しいかしら。
でも伝説の「マンジロー☆坂井」様は私たちの師匠であり、先生でもあるので唯一認められている人なの。
(19)2004/10/31 23:48:27
異国人 マンジロー
男性の方がいらっしゃいましたか。
ほっとしたでござるよ。

ふむ石川という人は結構多い、この村にも
もしかしたらいるかもしれないでござるだろうから。
マンジローでかまわないでござる。

それと見たところ職人のようだが。
この刀を打ち直して貰いたいでござる。
道中何かとこの刀を使用したでござるからだいぶ痛んでしまってるようでござる。

無理ならば結構でござるが。もし出来るならお頼みもうしたいでござる。
(20)2004/10/31 23:53:58
異国人 マンジローは、職人 ゴードンに懐にさしてある刀を渡した
2004/10/31 23:55:30
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットの女性が男性を食い物にするという発言に驚いている
2004/11/01 00:00:52
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにおなかがすいたから食べ物持ってきて、とお願いした。
2004/11/01 00:08:15
異国人 マンジロー
拙者この村に来たばかりなので、勝手がわからんでござるが。

食べ物を持ってこさせるならこの村の住人の方がよいと思われるでござるが。

お腹がすいているのであらば拙者が携帯している「おにぎり」をあげるでござる。
(21)2004/11/01 00:24:40
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに「おにぎり」を差し出した
2004/11/01 00:25:12
異国人 マンジロー
拙者は長旅で疲れておるから休まして貰うでござるよ。
(22)2004/11/01 00:34:12
異国人 マンジローは、そういって足早に宿を探しに走り去っていった。
2004/11/01 00:34:53
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローのおにぎりを食べた。でもイクラというものはスキになれなかった
2004/11/01 00:41:34
織子 レベッカ
ところで、ゴードンって何の職人だったっけ?
鍛冶?パン?AA?コラ?
うーん、どうも後の二つの可能性が高いような気がするんだけど、実際はどうなの?
(23)2004/11/01 00:41:44
村長の娘 シャーロット
では私も寝させていただきます。
お昼ごろとか適当に覗きますわ。
(24)2004/11/01 00:42:07
村長の娘 シャーロット
レベッカ、多分私はゴードンさんはコラ職人じゃないかとにらんでるわ。なんかそういうオーラが見えるの。

私たちも写真撮られないように気をつけないとね。

ではおやすみなさーい。
(25)2004/11/01 00:43:30
織子 レベッカ
うーん、そうだね。
真面目そうな顔して、変なこと考えてるオッサンかもしれないから気をつけることにしよっか。
私もそろそろ寝ることにするね。おやすみぃ。
(26)2004/11/01 03:06:09
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
よろしくな
(27)2004/11/01 06:20:43
職人 ゴードン
(なにやら勘繰られてたようだな…気をつけよう)
おはよう、ギルバート。こちらこそよろしく。

まだマンジローは来てないか?昨夜は突然いなくなってすまなかったな。
彼の刀を調べてみたが、直すにはしばらくかかりそうだ。
まだ料理道具の修理が残ってるから、彼に返しておこう。
(28)2004/11/01 09:49:14
職人 ゴードン
そうそう、私は鍛冶職人だよ。
怪しいからといって私を織ったりしないように。>レベッカ
(29)2004/11/01 09:53:16
異国人 マンジロー
ギルバードとやらこちらもよろしくお頼み申す。

ゴートン殿かたじけのうござるな。

しかし拙者の愛刀がこれではいささか
不憫ではあるがゴートンも忙しい身なのだからしょうがないであろうな。

しかし朝食もでず昼食もこれだと出そうになさそうだな、拙者が作るとしよう。
(30)2004/11/01 11:28:49
異国人 マンジローは、職人 ゴードンから刀を受け取ったそして厨房へと入っていった。
2004/11/01 11:29:26
異国人 マンジロー
ゴートンではなくてゴードンでござったな。
素で間違えた申し訳ない。

ふむ某国でなじみの深いそばでもだすでござる。

これならそばを打っておけば茹でるだけでいいからな、決して手抜きではないでござるよ。
誰が何時来ても食べれるように配慮したまでのことでござる。
(31)2004/11/01 11:44:32
異国人 マンジローは、そばを打ち始め、そば汁を作り始めた。
2004/11/01 11:46:00
異国人 マンジロー
とりあえず打ち終わったのでそばを食べるでござる。
薬味は葱と山葵と生姜を用意しておいたので、自由につかってくれ。

食べたい方は茹でてから食せ、くれぐれも生では食さないように気をつけるでござる。
(32)2004/11/01 12:04:54
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
こんにちわ〜
(33)2004/11/01 12:26:42
双子の片割れ ウェンディ
みんなお昼ご飯かな?
わたしもご飯いってきまーす♪
(34)2004/11/01 12:27:36
修道女 ステラ
そば……
けほっ、けほっ……粉?
(35)2004/11/01 12:31:12
修道女 ステラ
茹でないと……駄目……なの……
……駄目……できない……
(36)2004/11/01 12:32:32
織子 レベッカ
あら?石川さんが妙な糸作ってくれたのね。
これで新しい織物に挑戦してみようかな。
んじゃ、ちょっとコレ借りるね。
ゆでたほうがコシが出ていい糸になるのかな。
異国の糸とは言え、ちょっとこのままだと織りづらいなぁ。
(37)2004/11/01 12:51:26
織子 レベッカは、そばを織り始めた。
2004/11/01 12:53:18
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
みんな集まってどうしたの?
これから何か始まるのかなー(わくわく
(38)2004/11/01 15:00:53
双子の片割れ リック
みんなでおそばを食べてたんだね。ボクはもうお昼食べたからいいや。
ウェンディー、あっちで一緒に遊ぼ。
(39)2004/11/01 15:04:18
村長の娘 シャーロット
あら、メシスタントの石川さん、おそばありがとう。
って伸びきってるじゃないのー。もう一回作り直しよ。

双子ちゃんもきたのね。
こわいおじちゃん(石川さん)がいるからこっちで遊びましょう。
シスターも一緒に遊んでくれるわ。
(40)2004/11/01 17:07:25
修道女 ステラ
お腹……減った……
(41)2004/11/01 17:46:58
双子の片割れ リック
わーい、シャーロットお姉ちゃんとステラお姉ちゃんだー
何して遊ぶ?
(42)2004/11/01 17:58:16
双子の片割れ リックは、トランプやらおもちゃやらいろいろ持って来た。
2004/11/01 17:58:54
修道女 ステラ
……これ。
(43)2004/11/01 18:09:51
修道女 ステラは、双子の片割れ リックが持ってきたお手玉を7つ、器用に操って見せた。
2004/11/01 18:09:58
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに拍手した。
2004/11/01 18:22:41
双子の片割れ リック
わー!ステラ姉ちゃんすごい!
(44)2004/11/01 18:24:32
修道女 ステラ
……これしか……知らない……
(45)2004/11/01 18:29:36
村長の娘 シャーロット
んーそうねぇ…。
このふわふわした扇子をもってボディコンでこう踊るのはどうかな?
10年前はスゴかったのよ。
(46)2004/11/01 18:40:28
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックにジュリアナ踊りを披露した。
2004/11/01 18:40:45
修道女 ステラは、双子の片割れ リックにお手玉を三つ渡した。
2004/11/01 18:46:48
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2004/11/01 18:47:15
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
皆様こんばんは。噂のオードリーですことよ。
(47)2004/11/01 18:47:50
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
今日も元気だ〜野菜が旨い〜
(48)2004/11/01 18:49:30
未亡人 オードリー
これから殿方としっぽり濡れなくてななりませんので
又夜中にでも参りますわ。ではごきげんよう。
(49)2004/11/01 18:50:41
農夫 グレン
今日も元気に〜♪農作業〜
(50)2004/11/01 18:54:28
双子の片割れ リックは、お手玉3つでも苦戦している。
2004/11/01 18:58:36
双子の片割れ リック
う〜ん、なかなか上手くできないな。7つもできるなんて、ステラお姉ちゃんはすごいね。
(51)2004/11/01 19:00:10
双子の片割れ リック
シャーロットお姉ちゃん、踊り上手だね。ボクにも教えてよー。
あれ?でも10年前っていったら今のボクと同じくらいの年なんじゃ・・・
(52)2004/11/01 19:02:17
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットは今何歳?と疑問に思った。
2004/11/01 19:03:11
修道女 ステラ
……練習…すれば……
ブラザーリック……あなたにも……できる……
(53)2004/11/01 19:09:55
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
あなたは〜神を〜信じま〜すか〜(なんか違う?)
よろしくっす
(54)2004/11/01 19:15:40
修道女 ステラ
……プロテスタント……いつの間に……うぅ……
(55)2004/11/01 19:21:18
修道女 ステラは、頭を抱えて座り込んだ。
2004/11/01 19:32:39
医師の養女 ニーナ
…私も何か一芸披露しないと…(違

えーっと…よし、あれやろ。
(56)2004/11/01 19:36:39
医師の養女 ニーナは、冷蔵庫からキュウリを取り出し、串に刺して机に置いた。
2004/11/01 19:37:04
医師の養女 ニーナ
キュウリをこう立てて…と。

…ちょっとトランプ借りるよ…
(57)2004/11/01 19:37:47
医師の養女 ニーナは、トランプを一枚手にとり、遠くからキュウリに狙いを定めた。
2004/11/01 19:38:42
医師の養女 ニーナ
…ちょっと地味だけど…
トランプカッター、だっけ…? やります。

…えいっ!
(58)2004/11/01 19:39:37
医師の養女 ニーナは、トランプを投げて、キュウリを両断した。
2004/11/01 19:42:32
医師の養女 ニーナ
…よし。
それじゃ、次の方どうぞ。
(59)2004/11/01 19:42:58
医師の養女 ニーナは、何かとんでもない勘違いをしている。
2004/11/01 19:43:13
双子の片割れ リック
あ、それ面白そう!
ボクもやってみてもいいかな?
(60)2004/11/01 19:51:03
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナのマネをしてトランプを投げた。
2004/11/01 19:51:52
修道女 ステラは、立ち上がった拍子に右即頭部に不意打ちを受けた。
2004/11/01 19:57:29
双子の片割れ リック
あ、ごめんステラお姉ちゃん。
(61)2004/11/01 20:07:04
双子の片割れ リックは、修道女 ステラにトランプが当たった事を謝った。
2004/11/01 20:07:52
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
かわいい顔してばばんばん!
(62)2004/11/01 20:08:47
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
よう。狼が出るってウワサだな?
(63)2004/11/01 20:14:54
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ふむ、人狼が出るらしいですね。
(64)2004/11/01 20:17:24
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
1
7
2
3
1
9
8
1
9
8
2
2
1
1
10