人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(996)フルメタルジャケットリターンズ : 1日目 (3)
美術商 ヒューバート
・・・と、朝の時点では考えたのですが。
冷静に考えてみると、ハーヴェイ君ベトコン
ロッテさんスパイと仮定した場合。
私が最後に宣言をする形になったので、
スパイロッテさんが検死官を騙ってしまう
危険性もあったってことですよね。

とりあえずアカの確証が見えた発言については
撤回させていただきます。
(398)2005/11/18 22:39:25
ちんぴら ノーマン
メンソレニーナ、スノーボールってデブのこと?
(399)2005/11/18 22:40:14
村長の娘 シャーロット
>>390
人の発言に突っ込みを入れることは、アカ野郎が自分を白く見せる常套手段だと言って置くぞ軍曹。

奇しくもお前自身が似たような表現をしていたが、「疑惑をばらまく」ような発言を繰り返していているように思える。
「誰が信頼できるか」「誰を除隊にするべきではないか」ということを考えずに済むアカの立場にいるような気がする。

悪いが私は軍曹をあまり信用できない。
直前で占い先を変更していいのなら、
●クインジー軍曹
で。
彼が素でこういった発言をしているのなら、私は改めて考え直そう。
(400)2005/11/18 22:40:31
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/18 22:40:37
ごくつぶし ミッキー
>>387
先任と後任間違いの素ボケでアリマスよ…急いでたでアリマス
そこは苛めないで欲しいでアリマスw

ちなみに先任軍曹殿指定の理由は、その頑固さと昨夜のウッカリが白く見えるからでアリマス

ただ、忙しそうでアリマスので暫定指揮官ならnext老兵と言ったでアリマス
(401)2005/11/18 22:41:09
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに、スノーボールとはボブのことだと思ったが。
2005/11/18 22:43:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/18 22:43:57
書生 ハーヴェイ
Sir Mam.

私はクインジー軍曹を白く見ております。その理由を述べます。
軍曹殿は、しつこいぐらいに指揮官を決めようとしております。ですが、指揮官を出すことになった場合は軍曹殿自身が推薦されることが予想できます。
つまり、軍曹殿は高い確率で自分が調査されることを前提とした上で指揮官を出そうと主張されておられるのです。

これがベトコンの行動であると思われますか?
(402)2005/11/18 22:44:50
美術商 ヒューバート
あ、あと言い忘れました>>340
時間が無いのでアンカーは割愛しますが
ダニエルさんとミッキー君以外の方は、
ほとんどお話を聞いていないので不明です。
印象に残る以前の問題でしたので、
もう少し話していただくのを期待したのですが。
(403)2005/11/18 22:44:54
お尋ね者 クインジー
いいか小娘、決定権以前の指名権がない。
(404)2005/11/18 22:45:33
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットにさんくす
2005/11/18 22:45:59
お尋ね者 クインジー
ちなみに書生。
ニーナを白確定といったお前が指揮官はデウ゛を最適とする理由を述べよ
(405)2005/11/18 22:47:27
ちんぴら ノーマン
指揮官を却下してている理由がよく分からんな。
多数決で決める気は無いのかね…て。
ファッキンにしてはすごく悪目立ちしすぎている。
(406)2005/11/18 22:47:52
ちんぴら ノーマン
>>405
いやぁ…メンソレ見当たらないから…却下と思うんだが。
(407)2005/11/18 22:50:13
村長の娘 シャーロット
>>404
どちらでも同じことだ、無能軍曹。
お前を信用するかどうかは、私の調査でお前が白と出たらだ。

お前が無能軍曹を装っている可能性を排除したいからな。

>>402
そうとは私の視点からは思えない>軍曹が指揮官として推薦
私から見れば、デブの方がより適任に思える。
軍曹自身の発言が隊を思う立場から出たものだとしても、彼自身の、隊にいる時間が比較的短い。
長くキャンプにとどまり、皆の動向を分析する時間のありそうなデヴの方が適任だと私は思っている。

見解の違いはあると思う。しかし少なくとも「指揮官」に関しての私の考えは以上だ。
(408)2005/11/18 22:51:09
書生 ハーヴェイ
>>405
Yes Sir.
回答いたします。

デブは顔を見せる時間が多く、もし隊員であると保証されれば的確な指揮が望めると思われます。ロートルもまた指揮官として適役だと思いますが、私はロートルを信用できると判断しておりますので調査は無駄になると判断し、デブを推薦であります。

ストレートに申し上げるならば、私はいまデブを最も疑っております。ですから、調査希望を兼ねての推薦であります。
(409)2005/11/18 22:51:53
美術商 ヒューバート
>>322 クインジー先行軍曹殿
Sir,折角の叱咤激励のお言葉ですが。

『寡黙=ベトコンが偽装している、よって銃殺。』

そうやって思考停止していたら、身辺調査も
銃殺も回数が圧倒的に足りません。
そこで皆が求めているものは、現代戦の基本
「情報」これだと思います。

その情報を周りに与えず「俺が寡黙ベトコンだと
思うなら勝手に思え。」「むしろお前の誘導か?」
などと考えるのは、それこそ海兵隊員にあるまじき
行為だと私は言いたいだけなのであります。
当然それだけの要素で断定できるほど、私は情報
収集能力に秀でているわけでもございませんので。
それで断定しろと言うのは、流石に無理であります。
(410)2005/11/18 22:53:45
書生 ハーヴェイ
では、Mamシャーロット。

あなたから見て高確率でベトコンであるブラウンデコがクインジー殿を調査希望に出していたことをどうお考えですか?

偽装工作というご判断ですか?
(411)2005/11/18 22:54:34
お尋ね者 クインジー
俺が疑惑をまくねえ。俺は特定の人間についてしか言及して無いがな。書生のデウ゛を疑わしいと思った上での指定には納得する。プラス1だ。
(412)2005/11/18 22:55:14
村長の娘 シャーロットは、>>408は独断で調査先に軍曹セットの意ではない。念のため
2005/11/18 22:55:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/18 22:57:31
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ殿はデブ(ミキー)希望でOKですかい?
あと、クインジー軍曹の調査意見が無いように思われますが。
(413)2005/11/18 22:58:15
ちんぴら ノーマン
夜明けが近いな…。
一応、集計
シャーロット ●クイン メモ
ダニエル   ●ボブ メモより
ハーヴェイ  ●ミッキー メモより
ニーナ    ●ボブ >>375
ギルバート
クインジー 
ヒューバート ●ダニエル メモ
ノーマン   ●ボブ メモ
ミッキー   ●ニーナ メモ
現在集計は以上の通りかな。
間違いがあれば指摘宜しく
(414)2005/11/18 23:03:54
お尋ね者 クインジー
ベトコンだと思うなら思えなどいった?
ベトコンと思うなら正解な行動と言ったぞ?お前は寡黙でしかたなく銃殺も考えると言った。殺すのはベトコンと疑わしいからというりゆうにしろといったにすぎない
(415)2005/11/18 23:04:25
村長の娘 シャーロット
>>411
それについては失念していた。指摘感謝する。
そうだな。私は客観的に見て、軍曹が調査に上がる時は遅かれ早かれ来ると思っている。
今晩はよく参加されているが、昨日までは率直に言って「戸惑うアカ」という印象だったからな。

それならば、早めにライン切りをしておこうと考えたのかも知れない。
軍曹がアカならば、そういったことをアカ同士で遂行する度胸はありそうに思える。
しかしながら、デコ助野郎自身はそういった気概がありそうには思えない。
デコを主体と考えるなら、2人のラインは薄い気がするな。
デコとつながりがあるとしたら、目立った発言の無いスノーボールの方が確率が高いか。
アカの二人ともが、無難路線で疑いを持たれないために発言をセーブする、ということは大いに考えられるからな。
(416)2005/11/18 23:05:05
書生 ハーヴェイ
私の調査希望は
●ドーナツ・デブだ。

彼は全体的に見て部隊のことを考えた発言が多いが、メンソレやロートルほど決め手となる白発言はなく、潜伏のうまいベトコンと思われる。

決定的なのは、>>323でMPの真偽を曖昧なままにしておき、かつ>>325で検死官の真偽を間違えたからだ。私はこの間違いを意図的なものと判断した。

デブは、ああ見えてアタマが回るようだ。にもかかわらず、MPの真偽をハッキリと言わず、検死官の真偽を間違えた。

彼がベトコンならば、すべて納得が行く。
(417)2005/11/18 23:05:42
ごくつぶし ミッキー
>>370老兵
時間が無くてお髭だけ細かくアンカー拾えなくなってたでアリマス
今もちょっとバタバタしてるでアリマス

長髪髭がCOするなら検死官だと思ったのは、最初のアンケ回答でアリマス>>6>>7
検死官が確定せずまとめを出すなら〜の下りは、万が一の想定がしっかりしてるでアリマス
それからキルロイと違ってMPへの伏線が見当たらない事
ついでに一斉同時COへの慎重さでアリマス
本人が無線参加が多いので一斉COのミスを懸念したのだろうと推測できるでアリマス

とあくまでキルロイと比べたらでアリマス
キルロイが余りに他も騙れるポイントが多いのでアリマス

※これは印象であると注意書きしたでアリマス

細かいのは次の考察で再度マトメるでアリマス
中途半端になっちゃったでアリマスよ、ふー
(418)2005/11/18 23:05:55
ちんぴら ノーマン
ボブ3票で
他・ニーナ・クイン・ダニエル
有効票率30パーセントかい

このまま決定するか、
決選投票で4名から募るか、
くらいかね?
(419)2005/11/18 23:06:31
村長の娘 シャーロット
>>415
ちょっと落ち着け軍曹。
素で意味がわからん。

無線か?
ならば意見がまとまるまで待つから、ゆっくり発言してくれ。
(420)2005/11/18 23:07:14
お尋ね者 クインジー
まぁ俺はデウ゛をあやしいと思いニーナを白いと見るのでニーナ指揮官希望にかえる。
(421)2005/11/18 23:09:37
美術商 ヒューバート
>>420 ロッテさん
私とのやりとりの返答だと思います。
(422)2005/11/18 23:09:49
書生 ハーヴェイ
クロンボが最多票か?
くだらん。あんなノンキなベトコンがいるものか。

彼は私が>>151の提案をしたとき、歌を歌ったんだぞ。>>167
ベトコンだとしたら、あまりに緊張感がなさすぎる。
(423)2005/11/18 23:11:09
村長の娘 シャーロット
意見がころころ変わって悪いが…。
>>415
で、軍曹が白っぽく見えてきた…。

やはり私の希望は
●ニーナ
に戻す。

ともあれ、多数決で決定するならボブを調査することになるのか。
(424)2005/11/18 23:11:40
書生 ハーヴェイは、MPは最後まで20pt残しておくようにな。
2005/11/18 23:12:11
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/11/18 23:12:30
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/11/18 23:12:39
お尋ね者 クインジー
灰に赤が一名しか居ない。だから灰にが灰を指定すれば赤は仲間が指定できない。そして赤が指揮官になるかのうせいが低い。
これに重要なのは確率半分で敵の能力者が口を出さないことだ。操作される。
もう無駄だがな。そして通信機にもかかわらずここまで発言したら通信機のバッテリーが切れるのも分かってくれるか?実際やばいんだが
(425)2005/11/18 23:16:09
書生 ハーヴェイ
Sir Mam.

冷静にご判断ください。
メンソレがベトコンだとしたら>>226の発言がサラッと出てくると思われますか? 私は、あの発言がベトコンの口からは出てこないと思っております。
(426)2005/11/18 23:16:10
ごくつぶし ミッキー
>>417
んー、キルロイが自分が真だからと言う理由で僕を疑うのは結構でアリマスが…

自信満々にキルロイ真だと信じて挙げられるような行動は取ってないでアリマスよ?

真度だけなら長髪髭とイーヴンでアリマス

マイナスになったのは、キルロイの他者の主観に対する突っ込みの鋭さの割りに自分の灰考察が全部「キルロイの主観」という不思議さでアリマス

ついでに態度が一貫してないからモチツケという僕の突っ込み無視でアリマスか
(427)2005/11/18 23:16:42
村長の娘 シャーロット
>>422
軍曹の>>415は髭の>>410の返答なのか。

それにしても、少し落ち着いてくれ軍曹。
疑われると頭に血の昇るタイプか?
(428)2005/11/18 23:16:50
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに通信機の危機について了解。隊復帰をお待ちします。
2005/11/18 23:18:26
美術商 ヒューバート
23:41に発言出来るように(23:40、60秒保留)で
身辺調査(及び敵前逃亡者がでた場合)判定ですね。

23:18
(429)2005/11/18 23:18:59
書生 ハーヴェイ
私の判断では、すでにロートルとメンソレは暫定白に近い。
クインジー軍曹もかなりの白さだ。

よって、デブとクロンボの二択。
ストレートに言うと、デブを調査して隊員と保証されたら明日はクロンボを銃殺。これでいいと思っている。
(430)2005/11/18 23:19:26
ごくつぶし ミッキー
直前で混沌としてキタでアリマス

後なんか拾い忘れてるかもしれないでアリマスが明日になるでアリマス
(431)2005/11/18 23:19:37
ちんぴら ノーマン
>>424
を考慮してもボブは3票ののままだ。

時間は残り少ないぞ?
指揮官がどうのこうの以前に、現在の最多数はボブだぞ。
(432)2005/11/18 23:20:11
木こり ダニエル
と、すまない。
ドタバタしている。
……何だかカオスだね。調査先はどうなったんだろう。
ボブになるのかな?
MPはセット大丈夫かね?
(433)2005/11/18 23:20:59
書生 ハーヴェイ
デブ。

私の態度のどこが一貫していないのか具体的に言ってくれ。
私のグレー考察が私の主観から出るのは当然だろう?
(434)2005/11/18 23:21:00
ごくつぶし ミッキー
というかクロンボとメンソ居ないでアリマス?

僕今かなり時間差あるでアリマス…素ボケ
(435)2005/11/18 23:21:26
美術商 ヒューバート
>>423 ハーヴェイ君
本筋に関係ないですが、あの時ボブさんは
貴方の発言を見ずに歌と訳を書いていたと
推測されます。(発言ペースから考えて)
(436)2005/11/18 23:21:57
書生 ハーヴェイ
>>436

なるほど。時刻を見るとその可能性もあるな。
それでも、クロンボはデブよりは白いがね。
クロンボなのに。
(437)2005/11/18 23:23:28
村長の娘 シャーロット
>>426
そうかな。
あの発言を見て、最初にああいった内訳に気付くのは、元から特殊捜査員の内訳を過剰に気にしていた者、即ちアカの可能性もあると私は思う。

私自身について言えば、自分のCOに専念しており、しかもそれが不成功に終わったお陰で、あの時点ではそこまで考えが回らなかった。

しかし裏を返せば、一斉が上手く行かなかったことでニーナに対してバイアスのかかった見方をしているかも知れないのは認める。
しかしいきなり除隊を勧告するわけではない。
彼女の真意を調査により確かめたいと思っているのだ。
(438)2005/11/18 23:23:58
ごくつぶし ミッキー
>>434
他人の主観に突っ込んで自分は主観ってのが僕的にワケワカメ

キルロイに疑われるのは全然構わないでアリマスが、あれだけ突っ込んで、灰考察待たせて、結果はそれだけー?
と思っちゃダメでアリマス?
(439)2005/11/18 23:25:43
ちんぴら ノーマン
多数決でいいだろ、ここまできたら
(440)2005/11/18 23:26:05
木こり ダニエルは、うわ。頼むから統一セットだけはして欲しい。
2005/11/18 23:26:50
書生 ハーヴェイ
Mamにご忠告申し上げます。

もし何らかの理由でデブを信用されているのなら、それは考え直すべきであります。彼に信用できるところは特にありません。もしあるのなら私にお教えください。

そして、クロンボは調査するまでもなく寡黙で銃殺対象です。調査する意義が小さいのです。彼がベトコンだとしたら逃げ切れない位置にいます。

いま、ベトコンの可能性があり、かつ逃げ切れる位置にいるのはデブです。
(441)2005/11/18 23:26:52
村長の娘 シャーロット
というか調査先は誰だ?
私は昨日からニーナに暫定で設定しているが、変更可能だ。
多数決でボブでいいのか?
奴がいないことが気になるな。
(442)2005/11/18 23:27:13
美術商 ヒューバート
もういいかげん準備をしないと
MPさん霧に巻き込まれますよ。
【セット確認の宣言お願いします】
(443)2005/11/18 23:28:11
ちんぴら ノーマン
多数決のボブは不満なのかい。
(444)2005/11/18 23:28:26
村長の娘 シャーロット
>>441
心に留めておく。
ボブにセットするぞ。
(445)2005/11/18 23:28:37
書生 ハーヴェイ
私はMamシャーロットを全面的に信用していますから、だれを調査しようと構いません。片白ができたとしたら、明日交互に調査すれば済むだけです。
(446)2005/11/18 23:28:39
ちんぴら ノーマンは、ボブセット
2005/11/18 23:28:40
村長の娘 シャーロットは、【ボブにセットした】
2005/11/18 23:29:12
書生 ハーヴェイ
>>439

なかなか口の減らないヤツだ。
ドーナツでも食ってろ。
(447)2005/11/18 23:29:31
ごくつぶし ミッキーは、口が減らないのはお互いサマでアリマスキルロイ
2005/11/18 23:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
69
39
102
17
0
35
49
63
60
14