人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(982)パンダが生まれる村 : 3日目 (2)
旅芸人 ボブ
>>179
そんなこと言ってると
「YOHMAのふりして●を誘導したがる狂人」にも見えてしまうのヨー
ちょっと不審な態度だね〜
(198)2005/11/13 00:12:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
ヴィンヴィン、ケネス、ラッセル、リックですわ。

変熊四天王。
(199)2005/11/13 00:13:17
医師 ヴィンセント
>>196
やっぱり最初の占い回避も出来ないような占い師は偽だと思うので吊ってしまいましょう(ニッコリ)
(200)2005/11/13 00:13:38
双子 リック
>>198
出遅れた狂人ってことか・・・。

さすがボブさんだね!変態スリートップにきっと入れると思うよ!
(201)2005/11/13 00:14:03
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタの口に笹の葉を詰め込んだ
2005/11/13 00:14:55
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に変態が4人も居るので逃げるように帰った。
2005/11/13 00:15:10
双子 リックは、魔法でヘンリエッタをパンダの着ぐるみでつつみこんだ
2005/11/13 00:17:36
双子 ウェンディ
。oO(カスタム村が大量発生しているな…)
。oO(カスタム村だけで10村、標準村も合わせたら15村で参加募集って……)
(202)2005/11/13 00:18:03
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタ>>199を肯定した。
2005/11/13 00:18:25
双子 リック
oO(危険だから、明日からは着ぐるみでおいでよ)
(203)2005/11/13 00:19:09
学生 ラッセル
>>199
変熊…確かにボクは大猫熊だったけど…
(204)2005/11/13 00:19:36
医師 ヴィンセント
>>201
出遅れた狂人といっても普通に占い師を騙って占い師3COにすれば別に良かったような気もするんですけど。

それだと駄目なんですかね?
(205)2005/11/13 00:20:20
医師 ヴィンセント
。oO(カスタム村凄いですねw一体何が起こっているのでしょうか)
(206)2005/11/13 00:21:43
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/11/13 00:21:59
学生 ラッセル
>>202
oO(おぉ、本当だ。カスタム村すげぇ!
たぶん、1000ゲットを狙って乱立したんじゃないかな?)
(207)2005/11/13 00:22:37
双子 ウェンディ
[...は、トレーラーを爆破する前に運び出しておいたパソコンその他一式を集会所の中に運んだ]
(208)2005/11/13 00:23:32
医師 ヴィンセント
oO(じゃあ999を取った銀河鉄道999村は狙い通りって事ですね)
(209)2005/11/13 00:24:18
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/11/13 00:25:41
学生 ラッセル
>>209
oO(素晴らしいですね。きっと急いで村を建てたんでしょうねぇ。拍手を送りたいです。ぱちぱちぱち)
(210)2005/11/13 00:26:56
双子 リック
>>205
さあ?
じゃー、ケネスさんはなんなんだ?と思ってね。
とりあえず、シャーロットさんにも占ってもらいたくなったよ。
(211)2005/11/13 00:27:12
双子 ウェンディ
。oO(>>207>>209 なるほどw)
(212)2005/11/13 00:27:33
双子 リックは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/11/13 00:27:53
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに感謝しようかどうか迷っている。
2005/11/13 00:28:25
牧師 ルーサー
遅れました。ただいま席につきましたので
議事録を読んで参ります。
(213)2005/11/13 00:30:36
牧師 ルーサーは、皆に礼をした
2005/11/13 00:30:42
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーを見て、この村で唯一【マトモ】な男が来た事にホッとしている。
2005/11/13 00:31:58
医師 ヴィンセント
>>211
それは賛成です。
(214)2005/11/13 00:32:33
学生 ラッセル
むぅ、そろそろ眠いのですよ。

能力者CO、非COが揃って、結社COが済むまではっきりとした事は言えませんしね。

あぁ、元々ここは、コアタイムなしの48村なんで、急かしてるわけではないのであしからず。
まぁ、土曜日ですしね。

では、おやすみなさいませ。
(215)2005/11/13 00:32:40
双子 リック
oO(ハーヴェイさんがこないなぁ・・。ハーヴェイさんが一番まともだと思うけどね。)
(216)2005/11/13 00:33:06
医師 ヴィンセント
。oO(ニーナ君がお風呂終わったら説明に来ると言っていた気がするのですが…お風呂場でラッセル君と何かあったのでしょうか…心配ですね)
(217)2005/11/13 00:33:41
学生 ラッセルは、ぴゅあな青年なので、変態たちから逃げる様に去っていった。
2005/11/13 00:33:44
双子 ウェンディ
>>216

。oO(……そう言えば居たな、そんなのも(をい))
(218)2005/11/13 00:35:00
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントさん、みんなの前でそれは言えませんよ(>>217
2005/11/13 00:35:01
学生 ラッセルは、双子 ウェンディは、なんだかんだ言って変態好きなんだと思った。(>>218)
2005/11/13 00:36:37
双子 リック
oO(ウェンディの半分は僕で出来てるからね)
(219)2005/11/13 00:37:26
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに笑顔でコルトパイソン357マグナムを突きつけた。
2005/11/13 00:38:15
双子 ウェンディは、双子 リックにさっき渡したのど飴は実は青酸カリ入りだった(>>219
2005/11/13 00:39:41
牧師 ルーサー
う〜ん、ニーナさんはこの場に居られない
のかな・・・

議事録を読んでいて、ニーナさんには
聞いてみたいことがあります。

>ステラさん結社のルーサーさん真って見たんだけど・・・失敗。

ステラさんのどこで結社だと考えましたか?
(私はステラさん結社は、1点、首を傾げる
 ところがあります。もし本当に結社だったら
 申し訳ないですが)

あと、なぜ占い師ではなく霊能を選びましたか?

後ほどで良いので回答をください。
(220)2005/11/13 00:41:01
牧師 ルーサーは、oO(ラッセル君、そんな風にキミは茨の道を歩まれるのか・・・)
2005/11/13 00:44:15
牧師 ルーサー
ん、あと表の村、そういえば乱立状態ですね。
来るとき驚きました。

1000を取ったのが「樹海の村」というのが、
少し勿体無い気がしましたが。
(221)2005/11/13 00:46:18
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/11/13 00:46:44
ごくつぶし ミッキー
も、戻った。
ちょっと議事録読んでくるんだな。
(222)2005/11/13 00:48:14
牧師 ルーサー
ラッセル君、おやすみなさい。

Ptが危ないですね・・・
明日も一番、質問などに答えなければ
いけないと思うので、促しをしておきます。
(223)2005/11/13 00:49:23
牧師 ルーサー
ミッキーさん、こんばんは。
貴方も私の対抗ということですね。

とりあえず、仲良く・・・というわけには
流石に陣営が違う可能性があるので出来ませんが、
質問のときはよろしくお願いします。
(逆に私に質問などがあればどうぞ)
(224)2005/11/13 00:51:28
牧師 ルーサー
・・・っと、早速なのですがミッキーさん。

貴方は霊能者で、ラッセル君に黒を
だされておりますね?
何か霊能者としての考えなどがあって
行ったのであれば、お聞かせ願いたいです。
(次のヘンリさんへの黒だしは、今日が
 解除CO日だったのですから、まぁ異論はありません)
(225)2005/11/13 00:55:46
旅芸人 ボブ
 霊能COした人の内、ローズが黒だと言ったのはステラだけかあ。
 偽物だとしたら、黒出しするメリットってあるのかなとかthinkしてるヨ。
 本当にローズがウルフだったら嬉しいけどね〜♪
(226)2005/11/13 00:56:52
ごくつぶし ミッキー
あ、ルーサーさんこちらこそ宜しくお願いするんだな。(ぺこり)
貴方の正体はもう少し検討させてもらうんだ。

んーでもルーサーさんも喉が心配なんだな。
えいっ。
(227)2005/11/13 00:56:54
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/13 00:56:57
牧師 ルーサー
とりあえず、ミッキーさんへの質問は
これからも最も多いと思います。

敵同士ながらウンザリすることもあるかも
しれませんが、お付き合いをお願いしますね。
(228)2005/11/13 00:57:53
牧師 ルーサー
>>226
まず、狂人だったら狼に自分の位置を知らせる
シグナルが考えられます。

ただ・・・誰かも言っていたと思いますが、
狂人なら「本当に狼かもしれないラッセル君」を
そのまま吊りに上げるかどうか、その点を
疑問に思っています。

ボブさんはどう考えられますか?
(229)2005/11/13 00:59:56
双子 ウェンディは、コーヒーを飲みながら、様子を見ている。(離席気味)
2005/11/13 01:01:25
ごくつぶし ミッキー
>>225
ぼ、ぼくの予想では、初回にパンダになった人は即吊りはされないと考えてたんだな。
占い師CO解除にパンダ判定された人が確定白になることだってあるかもしれないと思ってた。
だからラッセルさんに黒出しはしたものの最初は積極的に吊り希望しなかったんだ。

>>228
どんどんどうぞなんだな〜♪
(230)2005/11/13 01:01:33
牧師 ルーサー
ミッキーさん、促しありがとうございます。
たしかにPtのペース配分も考えないと
いけませんので、少しセーブします。
(231)2005/11/13 01:01:47
旅芸人 ボブ
>>229
 うん、シグナルになるっていうことはぼぶも考えたヨ。でも、3日目の段階でいきなりシグナル送る意味ってあるのかな?とかちょっと疑問。
 他にもthinkしていることはあるけど、印象論にすぎないし、ルーサーさんはステラのライバルだから今は言わないでおくネ。
(232)2005/11/13 01:04:17
ごくつぶし ミッキー
ルーサーさんに返答の続き。
それと最初に襲撃されるのは真占い師っぽい人かと思ってた。
ラッセルさん白ならそれだけで襲撃対象から外れるだろうし、
黒でも占い師っぽくしなければ大丈夫かと思った。

霊能者としては襲撃避けのため、と言えるかな。
(233)2005/11/13 01:05:24
牧師 ルーサー
>>230
ふ〜む、それにしてはラッセル君を
あまり擁護しなかったですね。

>初回にパンダになった人は即吊りは
>されないと考えてたんだな

その自信はどこから来られたのでしょうか?
私はちょっとハラハラでしたけどね・・・
今日ラッセル君が吊られて、明日、ラッセル君が
確定白だったら吊りが無駄になると
(234)2005/11/13 01:07:18
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブさん、了解しました。あとでお聞かせください。>>232
2005/11/13 01:08:27
村長の娘 シャーロット
ただいまー。あんまり長居は出来ないんだけど。
何だか凄いことになってるわね……。

とりあえずラッセルパンダが対抗か。
まー、うちらもそれなりに熱くライバルっていきませう。
霊能者は大豊作ね。
(235)2005/11/13 01:12:35
牧師 ルーサー
>>233
私は逆を考えていましたけどねぇ・・・
ラッセル君が本当に狼の可能性がある以上、
数がより少なくなることが予想された黒には
身を置きたくありませんでしたが。

あと、占い師というよりもより能力者の
振りをした方が、守護について貰える可能性もあります。
ミッキーさんは別に能力者って感じのアピールは
しなかったですよね?不安にはなりませんでしたか?
(236)2005/11/13 01:13:07
ごくつぶし ミッキー
>>234
じ、自信というか、ある程度ノリで黒出しOKな村なのかと思ってたからな……(ぼく自身もちょっとそんな感じで黒出ししちゃった)

ラッセルさんを擁護せずに実際に投票までしたのは、黒出ししたシャロさんが積極的にラッセルさん吊りを推しだしたから。
あんな風に発言しているシャロさんは翌日占い師COを撤回はしないと思った。
つまり普通のパンダが出来たのと同じとみて、ラッセルさんの霊判定を見ることに意義があると考えたんだ。
(237)2005/11/13 01:16:35
村長の娘 シャーロット
私はとりあえず、ラッセルパンダを吊りたかった。

黒判定によって、狼側からはかなり占い師は絞られた状態だったけれど……。
襲撃されることは怖かったけれど、それでも妖魔がいるということでの牽制、守護への期待、ラッセル攻撃によるその他の炙りだしを決めて、昨日は『命を大事に』よりも『ガンガン行こうぜ』を選択したわ。
(238)2005/11/13 01:18:18
牧師 ルーサー
シャーロットさん、こんばんは。

>霊能者は大豊作ね
これは良いのか悪いのか・・・
偽を多く引き出すことにはなりましたが、
このまま3Coなら霊能ローラーがかけ辛いですね・・・

って、う〜ん、Ptをセーブするの難しいです。
(239)2005/11/13 01:18:23
旅芸人 ボブ
>>237
ということはMickyは、
シャーロットは狼or真 だと思ってるってニュアンスでとらえて良い?
(240)2005/11/13 01:19:20
牧師 ルーサー
>>237
ん?それは私には気づかない点でしたね。
なるほど。

でも、う〜ん?

>あんな風に発言しているシャロさんは
>翌日占い師COを撤回はしないと思った。

ミッキーさんは、ローズマリーさんを吊り希望の
ときもそうでしたが、占い師COを撤回する、しないを
なぜそんなに分かりえたのか、私的には疑問です。
シャーロットさんはたしか、最初は吊りを保留とかに
してませんでしたっけ?
(241)2005/11/13 01:24:06
村長の娘 シャーロット
ローラーは厳しいわね。
ラッセルパンダ吊って判定してもらいたかったけど、案の定、占い師COにきちゃったし。

でも、どうしてまた霊能者に3人も出たのかしらね。
まー、まだ全員COしたわけではないからわからないけど。
(242)2005/11/13 01:24:08
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/13 01:24:16
ごくつぶし ミッキー
>>236
うーん、そういうもんなのか。
も、もしラッセルさんが狼でも、黒出しした人を襲撃すればラッセルさん狼の可能性が高く見えてしまうから、黒出しして尚且つ占い師ぽく無い人を襲ったりはしないかなと思ってたんだな。襲うなら真占い師っぽい人じゃないかな。

それと守護者の護りなんてアテにしてないんだな。
ましてや灰で護ってもらおうなんて……
(243)2005/11/13 01:25:41
牧師 ルーサー
>>238
まぁ・・・私も占い師だったら、
黒が出たら、襲撃が怖くってもアグレッシブに
動いてしまうと思いますから、その点は
シャーロットさんの行動に納得してます。
(244)2005/11/13 01:26:28
牧師 ルーサー
>>243
いえ、守護者は期待できますよ。
少なくともあの場は全員が自己をセーブする
方向に動いていました。
ですから、全開でアクセルを踏むのは
私は良策だと思いました。
これが占い師だったら・・・たぶん、今ほど
アクセルは踏み込めなかったでしょうけどね。
(245)2005/11/13 01:28:33
ごくつぶし ミッキー
>>240 ボブさん
ううーん、結社両潜伏の状況を考えると、シャロさんの黒出しは狂人の特攻もあるかなと思ってるんだな。
(246)2005/11/13 01:28:45
ごくつぶし ミッキーは、守護者護衛についての悲しい過去を思い出してるようだ……
2005/11/13 01:29:51
牧師 ルーサー
っと、Pt温存のためにも、今日は寝ることにします。

もし何か私に質問がありましたら、
どんどん投げかけてください。
その質問により、私も各々の判断基準が
増えますので、嬉しいです。

それではおやすみなさいませ。皆様。
(247)2005/11/13 01:31:18
牧師 ルーサーは、夜のお祈りを捧げ、寝室に向かった
2005/11/13 01:31:45
村長の娘 シャーロット
まー、守護期待は、それを絶対的に頼りにするわけでも何でもく。神様にお願いするのと同じ感じかな。

ルーサーさん、おやすみなさい。
(248)2005/11/13 01:34:18
旅芸人 ボブ
ぼぶも寝るね。
おやすみ〜☆
(249)2005/11/13 01:40:03
ごくつぶし ミッキー
>>241
ローズマリーさんが撤回するかどうかはわからなかったんだな。ぼ、ぼく何か言ってたっけ?
シャロさんは最初に保留してたときは真占い師っぽく見えなかった。ひ、人に突っ込まれて動き出した感じがしたよね。
でもラッセルさん吊り推し意見を見て、多分占い師CO撤回はしないんだろうなと思った。
だって偽の黒出しで占い先吊り希望→パンダ吊り→占い師CO撤回、じゃどちら側の人でもメリットないんだな。

る、ルーサーさんお休みなさい。また明日。
(250)2005/11/13 01:41:07
ごくつぶし ミッキーは、ボブさんもおやすみなんだな〜
2005/11/13 01:41:29
ごくつぶし ミッキーは、自分が神様と守護者を信じていないことに気が付いた。
2005/11/13 01:42:38
村長の娘 シャーロット
いやー……別に吊り先保留したわけじゃないんだけど。
なんか個人的事情でバタバタしてて、アンケートを後回しにしたことがこんなに推理に響くとは申し訳ない感じ。
orz
……そのことについては、昨日散々言ったからもういいけど。

で、ミッキーは、結社潜伏している状態で黒出しして、ラッセル吊りを強く推した私を特攻狂人の可能性もあると見てるのね。そういえば、昨日も同じようなこと言われたわね。
(251)2005/11/13 01:45:34
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに、おやすみなさいまた明日。
2005/11/13 01:45:45
ごくつぶし ミッキー
>>238
シャロさんが襲撃されれば当然ラッセルさんは吊られたよ。
そ、そこまで急ぐ必要があったのかな。
シャロさん真占い師なら、昨日の振る舞いで目立ってたしかなり襲撃可能性は高かったんじゃないかな。
で、でも、襲撃されるかもしれないなら情報残したいというのはわかるかもしれないんだな。ううーん。
(252)2005/11/13 01:50:05
ごくつぶし ミッキー
>>251
う、うん。でも霊COの内訳考察次第で占い師内訳予想も変わってくると思うんだ。
霊3CO…妖魔がいるのかな?
二人の発言を読み返さないとなんだな。
(253)2005/11/13 01:54:28
村長の娘 シャーロット
>>252
そうよ。だっていくら全員が占い師を騙れる村だろうが、占い結果で出たことは真実だもの。
焦る焦らないではないわ。村側でラッセル黒の確実な情報を持ってるのは私だけだったんだもの。
もちろん、ラッセルが白判定ならもう少し違った態度だったと思うけど。

どちらにせよ、今日は誰かが襲撃されるわけで(結果論はGJ?だったけど)それは黙っていても、黙っていなくても私かもしれない。
だったら、私が死んでも情報は遺したい。
生きていても、姿勢は一貫しておきたかった。
だから、占い結果だけじゃなくて、ラッセルパンダの発言等に対してちゃんと質問して黒吊り推ししたのよ。

もちろん、繰り返すけど妖魔がいることでの牽制等、諸々を天秤にかけた結論でもあるわ。
(254)2005/11/13 01:59:24
村長の娘 シャーロット
>>253
まだ全員揃ってないし、ケネスたんみたいなタイプもおるしのう。
ニーナたんのお話も聞かねばなるまいしのう……。
今は何とも言えないかなぁ。
(255)2005/11/13 02:08:14
ごくつぶし ミッキー
>>254
そっか。その件に関してのシャロさんの考えはわかったんだな。
返答ありがとうなんだな。
(256)2005/11/13 02:10:27
村長の娘 シャーロット
>>256
いえいえ。
ていうか、これ明日までに占い先や吊り先決まるのかな……。かなりなスローペースよね。

とりあえず今の段階で村から見た占い師内訳は
【シャーロット真・ラッセル狼】
【シャーロット狼狂・ラッセル真】 ね。
(257)2005/11/13 02:13:33
ごくつぶし ミッキー
そうだ、ケネスさんやニーナさんは気になるんだな。

>>37
!!!
う、うわ〜〜ん!ぼ、ぼくは豚じゃないんだよ!
(258)2005/11/13 02:17:03
ごくつぶし ミッキーは、泣きながら飛び出していった。
2005/11/13 02:19:25
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今日はわたしも寝るわ。
オードリーが来ますように。

じゃあ、おやすみー!
(259)2005/11/13 02:20:38
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに向かって笹の葉を振り回しながら叫んだ。
2005/11/13 02:20:46
ごくつぶし ミッキーは、>>57をみてやっぱり戻ってきた。
2005/11/13 02:21:39
ごくつぶし ミッキー
え、エッタさんは否定してくれてる…。
やっぱりお嬢様 は違うんだなぁ(ほろり)

シャロさんおおおおやすみなさーい。
(260)2005/11/13 02:23:08
ごくつぶし ミッキーは、Pちゃんを最近見てないのを思い出した。まさかあの時の生ハム…
2005/11/13 02:24:59
ごくつぶし ミッキー
ぼ、ぼくももう寝ないと。おやすみなさい。
(261)2005/11/13 02:26:44
未亡人 オードリー
(静かにカードをかき混ぜ、カードをひとまとめにした)
(テーブルに1枚ずつカードを配置していく)
(3枚のカードで三角形を描くように配置すると一番上のカードを開いた)

神の声は、星の逆位置…まさか…
このカード意味は悲観的もしくは孤独を意味します。
人の世に紛れ込んだ脅威である存在は、実は孤独なのかもしれません…
つまり、【ヘンリエッタちゃんは狼】です。

(次に、左下のカードを開いた)
周囲の声は、節制の逆位置ですね。
このカードの意味は、しっくりこないことを示します。
みなさん、ここまでで明らかになった事実ではなにかおかしいとお思いでしょう。

(最後に、右下のカードを開いた)
悪魔の声は、恋人の正位置です。
このカードの意味は、心から楽しいと思うこと。
狼の協力者である狂人の動きがよく、とても状況をたのしんでいる、ととれますね。
(262)2005/11/13 02:59:08
未亡人 オードリー
今日は展覧会に行ったのですが…
道が滅茶苦茶に込んでおり、しかも、鳩がとても疲れて飛びたがらず、大変遅くなってしまった事をお詫び申し上げます。
(263)2005/11/13 03:02:12
未亡人 オードリー
そして、大事なことを。
【わたくしは本当に占い師です】

今後時間が取れる限り人狼撲滅に尽力していきたいとと思っております。

あ、今日は帰り道で柿が売っていましたので、買ってまいりました。
みなさま、お召し上がりください。
まだ、議事録を読みきれていないので、読みながら表や思うところをまとめましょう。
(264)2005/11/13 03:05:16
双子 ウェンディ
ちょっと様子を見に来て見れば…オードリーが来たか。

無事だったようで、良かった。
(265)2005/11/13 03:05:30
未亡人 オードリーは、意を決して分厚い議事録に挑みはじめた。
2005/11/13 03:06:08
未亡人 オードリーは、双子 ウェンディに、こんばんは、遅くなりました、と頭を下げた。
2005/11/13 03:07:31
双子 ウェンディは、議事録は分厚いが、頑張れ。そして俺は寝る。おやすみ〜。
2005/11/13 03:12:49
未亡人 オードリー
間違ってないといいのですけど…

−−−|二日目|−三日目−|
−−−|学|探|嬢|女|霊|CO/非CO
シャロ|●|×|○|×|−|>>103
ハーヴ|○|×|○|×|?|
医者☆|●|×|●|×|−|>>156
ニーナ|○|×|○|×|○|>>147
ルーサ|○|×|○|×|○|>>98
ステラ|○|×|○|×|●|>>63
ローズ|●|×|墓|墓|墓|−
リック|●|×|○|×|−|>>97
ウェン|○|×|●|×|−|>>143
オード|○|×|●|×|−|>>264
ラッセ|×|○|○|×|−|>>104
ヘンリ|●|×|×|○|−|>>102
ケネス|○|×|○|×|?|
ミッキ|●|×|●|×|−|>>140
ボブ☆|○|×|○|×|−|>>136
(266)2005/11/13 03:46:39
未亡人 オードリー
ウェンディちゃんの提案表とラッセル君やお医者さまがまとめてらした、COや非COの状況をなんとか一つにまとまらないかと…
表の欄外にアンカーをつけて、霊能者の非COの方には「−」を霊能結果欄に入れてみました。
(267)2005/11/13 03:50:09
未亡人 オードリーは、みなさま確認してくださいね?わたくしうっかりが多いので…
2005/11/13 03:51:23
未亡人 オードリー
今日は襲撃がなかったのですね…
GJならば、守護者さまおめでとうございます。

そして他の可能性としては妖魔噛みと、ローズマリーさんの襲撃でしょうか。
昨日は自由投票ですので、誰が吊られるかわからなかったので。
でも可能性としては、
 GJ≧妖魔噛み>ローズマリーさん襲撃
だと思います。
(268)2005/11/13 03:53:20
未亡人 オードリー
わたくしは昨日は時間が取れずアンケートでの希望どおり、
ローズマリーさんに投票いたしました。
ラッセル君は人間だったので、パンダでも吊りたくなかったですし。
運がよければ、今日白確定しないかと少し期待もしておりました。
でも、ラッセル君は占い師COをしているようですので、わたくしの視点では彼が狂人となります。
昨日、回避COに近い形での占い師COをなさっていらっしゃるのも、
もし吊られたとしても、狼へ自分が狂人であることをアピールしたかったのではないかともとれます。

そして、シャーロットさんも占い師COしていますね。
昨日、占い対象の立候補もしていないですし、
どうやらこの村のルールの一つに統一占い、というのがありますので、
占い師同士の相互占いが発生しない確率が高いと踏んだ妖魔の可能性が高いのではないかと思います。
また、普通に人狼である可能性もありますね。
(269)2005/11/13 03:54:35
書生 ハーヴェイは、あ"〜〜〜ど〜して自分はこんなにランダムなんだ…
2005/11/13 03:57:54
書生 ハーヴェイ
という登場から。
はっきり言って最初に出したコアタイムにほとんどいない気がする…

まだあんまり読めてないけど…
【占い師でも霊能でもありません】
これだけ言って一度読み返してきます。
(270)2005/11/13 04:00:11
未亡人 オードリー
霊能結果も、パンダなんですね…
この村はどこまでパンダが生まれるのでしょうか…
霊能者COなさっている方が現状3名いらっしゃいますが、こちらへの考察はもう少し様子を見てから行いたいと思います。
現状、私の視点で狂人が占い師を騙っていることから、霊能者COのなかに人狼がいる可能性が高いのではないかと思っております。

ただ…ローズマリーさんが村人だとすると、狂人であるラッセル君のかわりに犠牲になっていただいたこととなり、とても申し訳ない気分になります…1票差ですし…
昨日時間を取ってもっときちんと議事を読み、考察しきった結果での投票ではなかったので後悔しております…
(271)2005/11/13 04:01:04
書生 ハーヴェイ
−−−|二日目|−三日目−|
−−−|学|探|嬢|女|霊|CO/非CO
シャロ|●|×|○|×|−|>>103
ハーヴ|○|×|○|×|−|>>270
医者☆|●|×|●|×|−|>>156
ニーナ|○|×|○|×|○|>>147
ルーサ|○|×|○|×|○|>>98
ステラ|○|×|○|×|●|>>63
ローズ|●|×|墓|墓|墓|−
リック|●|×|○|×|−|>>97
ウェン|○|×|●|×|−|>>143
オード|○|×|●|×|−|>>264
ラッセ|×|○|○|×|−|>>104
ヘンリ|●|×|×|○|−|>>102
ケネス|○|×|○|×|?|
ミッキ|●|×|●|×|−|>>140
ボブ☆|○|×|○|×|−|>>136
(272)2005/11/13 04:01:39
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイの登場に驚いたが、とりあえず挨拶…こんばんは…!
2005/11/13 04:01:45
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに、こんばんわ〜。。。
2005/11/13 04:03:40
未亡人 オードリーは、>>271文章少しおかしい…かなり眠いので…許して…
2005/11/13 04:06:05
修道女 ステラ
皆様、こんばんはです。
それとも、おはようございますなのでしょうか。

ミサはまだ続行中ですが、なんとか少しだけ時間が取れましたので、議事録を斜め読みしてまいります。
(273)2005/11/13 04:08:16
修道女 ステラは、あう……ねむ……い……
2005/11/13 04:08:39
修道女 ステラは、未亡人 オードリーを応援した。
2005/11/13 04:08:57
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/13 04:09:10
未亡人 オードリー
メモを見るとウェンディちゃんがアンケートを出してくれているようなのだけど…
わたくしの吊り希望は▼ヘンリエッタちゃんですが、他はまだいろいろ考えなくてはなりませんね。
もうかなり眠いので、明日にさせていただきますわ。
しっかり議事録も読みたいですし。

明日は昼頃に時間が取れそうです。
(274)2005/11/13 04:15:31
修道女 ステラ
ミッキーさんGJです。

霊能ローラーは必要なくなると思います。

【私は霊能者ですらありません】

本日、吊り先に困るなら私を吊ってもらっても構いませんので。
騙った以上、吊られることは覚悟してます。

私視点で、ニーナさんがほぼ人狼だと予想できますので、私は▼ニーナにしておきます。

霊能者は確定する気がします。
ミッキーさんかルーサーさんのどちらかが結社で、たぶん高い確率で、ミッキーさんが結社だと思ってます。
(275)2005/11/13 04:18:54
未亡人 オードリー
まぁ、ステラさん、こんばんは。
もしかすると、おはようございます、かもしれませんね。
せっかくお会いできたのですが、本当に眠いので休ませて頂きます。

それでは、おやすみなさいませ。
(276)2005/11/13 04:19:43
未亡人 オードリーは、>>275に驚きつつも、もうだめ…っと帰っていった。
2005/11/13 04:20:57
修道女 ステラ
>>275の詳しい考察は、また時間が取れたときに行います。
占い師考察まで頭が回りませんので、誰かお願い……(他力本願)

それでは……また……あと……で……
(277)2005/11/13 04:21:35
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに手を振りながら撃沈した。
2005/11/13 04:21:51
書生 ハーヴェイ
とりあえず昨日の失態の謝罪から…
真占いとして完全に理論が破綻し、真占いの盾ができなかったことを謝罪します。
後お医者様には、訳の分からない理由で吊り希望に出したことを謝罪します。

というかですね…『騙るって難しいんですね』。
(こんなんだから進歩がないのかもしれません…)
(278)2005/11/13 04:29:42
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、すれ違いですがお休みなさいませ。
2005/11/13 04:30:32
書生 ハーヴェイ
後は…昨日の立候補の時点で早々と出たのは、

・様子見で無駄に時間がかかるのを避けたかった。
・(自分で>>2:92とも書いているが、)パンダのための黒出し推奨の村であるため、占われたら吊られる可能性は少なからずあると思った。
元々この村の方針は、『みんなで占い師を守ろう』であるから、吊られるのが村人なら目的の一部は果たされると思った。

というところですね…
(279)2005/11/13 04:36:55
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/11/13 04:37:19
書生 ハーヴェイは、相づちって何だ…おやすみなさいませです。。。
2005/11/13 04:37:54
書生 ハーヴェイ
能力者の考察書こうと思ったんですが…
流れが激しすぎ…
もうちょいかかりそう…
(280)2005/11/13 04:49:46
書生 ハーヴェイ
その前に表が違いますね…
−−−|二日目|−三日目−|
−−−|学|探|嬢|女|霊|CO/非CO
シャロ|●|×|○|×|−|>>103
ハーヴ|○|×|○|×|−|>>270
医者☆|●|×|●|×|−|>>156
ニーナ|○|×|○|×|○|>>147
ルーサ|○|×|○|×|○|>>98
ステラ|○|×|○|×|●|>>63
ローズ|●|×|墓|墓|墓|−
リック|●|×|○|×|−|>>97
ウェン|○|×|●|×|−|>>143
オード|○|×|●|×|−|>>264
ラッセ|×|○|○|×|−|>>104
ヘンリ|●|×|×|○|−|>>102
ケネス|○|×|○|×|?|
ミッキ|●|×|●|×|○|>>140
ボブ☆|○|×|○|×|−|>>136
(281)2005/11/13 05:01:43
書生 ハーヴェイ
今のところ自分に質問は来てない様なので、
能力者考察♪

現状は…
占い師CO ロッテ ラッセ オード
霊能者CO (ステラ) ルーサ ミッキ (ニーナ)
未CO   ケネス
回避した人が何者かはまた後ほどとします。
(282)2005/11/13 05:34:19
書生 ハーヴェイ
占い師考察
1)ロッテさん真
ラッセル君は狼確定。オードリーさんは占い・霊能以外の何者か。
オードリーさん霊能は可能性ないでしょう。エッタさんに黒出しですから。

個人的には
オード:狂人≧妖魔>村側騙り>>狼
順当に考えれば狂人です。
ただ、この村は統一占いが決まりで、相互占いができないことから妖魔が占い騙るのはあり得ると思いました。
(283)2005/11/13 05:35:22
書生 ハーヴェイ
2)ラッセル君真
ロッテさんは占い以外の何者か。オードリーさんは占い・霊能以外の何者か。

個人的には
ロッテさん:狂人>村側騙り>狼>妖魔
初日の初黒出しは狼・妖魔、特に妖魔には賭けでしょう。
オードさん:狼>妖魔>村側騙り>狂人
それほど印象が強くないのですが、上二人の残りを考えた結果です。
(284)2005/11/13 05:35:52
書生 ハーヴェイ
3)オードリーさん真
ロッテさんは占い以外の何者か。ラッセル君は狂人か村側騙り。

個人的には
ロッテさん:狼>村側騙り>狂人>妖魔
ラッセル君:狂人>村側騙り
だと思いますね。
(285)2005/11/13 05:36:20
書生 ハーヴェイ
霊能考察。

両者の差は占い騙りの結果。
村のコンセプト無視で考えればルーサーさんのほうが真のような気がします。
ただ、黒出し推奨♪のような村ですので一概には言えません。
一方で、能力者が賭けに出るのは怖くなかったか?…なんて考えるとキリがありませんね。

個人的に
ルーサーさん:真≧狂人>村側>妖魔
ミッキーさん:狂人≧真>村側>妖魔
微妙ですけどね。
(286)2005/11/13 05:44:37
書生 ハーヴェイ
というわけで疲れたので寝ます。
お休みなさいませ。
(287)2005/11/13 05:46:10
旅芸人 ボブは、集会場にやってきてずっこけた。
2005/11/13 08:34:42
旅芸人 ボブ
何この展開!?
もう〜ぼぶ疲れちゃうよ♪
霊能者は、ぼぶ的にステラを真寄りに見ていたけど、そのthinkingが(というほどでもないが)wasteになってしまったじゃないか〜☆

ステラもニーナも村人騙りなの?
だとしたらちょっとミステイクだったね♪ ドントマインドだよ〜。

というかお願い、結社の方まとめてください…orz
(288)2005/11/13 08:38:16
旅芸人 ボブ
 ステラは霊能者が多分確定するとthinkしているようだけど、ぼぶはあんまり楽観的に考えてないな〜
 霊能者は普通、●の対象にならないでショ? ローラーの恐怖はあるけどね。
 but、ステラの予想通りだったら嬉しいけどね〜
(289)2005/11/13 08:41:12
旅芸人 ボブ
>>283
ああ〜そっか〜
毎晩必ず占い先を統一、がruleだったね〜
う〜んう〜ん
ローラーを提案しそうになるmyselfがいる…

ぼぶは今日出かけなきゃいけないから失礼するネ〜
また夜に戻ってくるよ♪
鳩で様子は確認するけど、発言には期待しないでね〜sorry
(290)2005/11/13 08:44:48
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。

オードリーさんも占い師COですか…。
とりあえず、偽者ですので放置させていただきますわ。

となると、真はラッセルさんかシャーロットさんですわね…。
…どちらが真なんでしょうか…。
(291)2005/11/13 08:56:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ぁ、ステラさん促しありがとうございます。

ですが…別にそんなに喋る方でも無いので要らなかったのですが…。
(292)2005/11/13 08:56:59
旅芸人 ボブ
 はあはあ、出かける前にぼぶの●、▼希望を出しておくね。フライング気味かもだけど、night timeまで戻れないからごめ〜ん
 ●ケネス
 ▼ニーナ
 ●は正直、暫定もいいところ。
 ニーナに関しては、「村騙りのフリをした狼かも」っていう疑惑を引きずったままでいたくないな〜っていうぼぶ的thinkがあるヨ。

 じゃあね〜♪
(293)2005/11/13 09:01:32
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/11/13 09:01:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜…しばらくどちらが占い師か家で考えたいと思います。
それでは、また後で。
(294)2005/11/13 09:03:44
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーの家の土地を地上げ屋に買収させるか悩みながら家に帰った。
2005/11/13 09:04:27
双子 リック
おはようございます。
(295)2005/11/13 09:09:29
双子 リックは、白いタキシード姿で集会所にやってきた
2005/11/13 09:10:43
双子 リック
オードリーさんも占い師だったんだね。
僕ももっと修行して、一人前の占い師になれるようにがんばるよ。
(296)2005/11/13 09:12:32
双子 リック
僕も結社の人に出てきてまとめて欲しい!と星に願ってたんだけど、お星様が「その村に結社はいないんだよ」って言われたから、僕が【結社員】としてがんばることにしました。
(297)2005/11/13 09:15:58
双子 リック
生まれながらにすごいまとめ能力を期待されるけど、あまり自信ないです。でも、がんばります。

対抗受付中です。
【僕はリック結社員に対抗しません】
という形で非COは行ってください。
(298)2005/11/13 09:17:47
双子 リック
あと、ウェンディはこれからも僕に遠慮せずに表を作ってください。というか、お願い作って。
(299)2005/11/13 09:22:42
双子 リック
一応、アンケートに従おうと思っています。

【アンケート】
■1.本日の占い対象●
■2.本日の吊り対象▼
■3.能力者の印象
■4.残りの人の印象
■5.明日からの仮決定・本決定の希望時間
(300)2005/11/13 09:30:26
双子 リック
本日は一応、シャーロットさん、ラッセルさん、オードリーさんも大丈夫そうなので、
【仮決定:22:00】
【本決定:22:30】
とさせていただきます。
問題があったら、早めに言って下さい。
(301)2005/11/13 09:32:19
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/13 09:33:39
のんだくれ ケネス
――更にドローしたカードはまたしても切り札だった。
 私は小さく溜め息をつきながら、そのカードが伏せた。
 先のもそうだが、大駒ばかり溜め込んでは小回りが効かなくて困るばかりなのだが。

 とは言うものの、ここで勝負に出るわけにもいかず、無難に行かざるを得なかった。

 私は【リック結社員に対抗しない】が、非結社COではない。
(302)2005/11/13 09:34:02
双子 リック
僕はうっかり者なので、アンケートはメモに張っておいてください。ただ、会話の中で答えただけだと飛ばしちゃうかもしれません。
(303)2005/11/13 09:34:09
双子 リック
しかし、何がなんだか全然わからないよ。

僕は、pt節約の為に無口になると思うけど、許してください。そして、促しは僕じゃなくて、意見を聞きたい能力者候補の人にやってあげてください。
(304)2005/11/13 09:40:08
双子 リック
それでは、またちょこちょこ覗きますね。
(305)2005/11/13 09:41:03
双子 リックは、ホウキに乗って、飛んでいった。
2005/11/13 09:41:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとだけ戻ってきました。

【私はリックに対抗いたしませんわ。】
(306)2005/11/13 09:46:19
お嬢様 ヘンリエッタは、それだけ言うとさっさと家に戻っていった。
2005/11/13 09:47:14
医師 ヴィンセント
はあ、展開に頭がついていきませんね……

ルーサーさんがニーナさんには質問していましたが…
>>ステラ
なぜ占い師じゃなくて霊能騙りを選んだのですか?
(307)2005/11/13 10:35:03
医師 ヴィンセント
質問の前にこっちを言いに来たのでした…

【僕はリックに対抗しません】
(308)2005/11/13 10:35:54
医師 ヴィンセントは、パンダが三匹か……呟きながら病院に戻った
2005/11/13 10:37:18
旅芸人 ボブ
ピジョンからだヨー
【リックに対抗しないヨ〜】
(309)2005/11/13 10:39:02
医師 ヴィンセントは、お泊りセットを持って集会場に戻ってきた
2005/11/13 11:04:06
医師 ヴィンセント
>>ステラ
>>307の質問に追加です
ローズマリーに黒だししたのはどんな考えからですか?

ローズマリーさんは人間確定ですね。
狼もシャーロットお嬢様、オードリー真なら一匹は占いで発見済、ラッセル君真なら未だ発見できずですね。
(310)2005/11/13 11:09:51
医師 ヴィンセント
あと統一占いに関してなんですけど、現在片占いの人はどうしましょう?
統一占いを守るなら補完占いは無しか、同じ人を二回占う占い師も出るけど統一で行くのか。

私は結社員の判断に任せたいと思いますけど。
(311)2005/11/13 11:19:38
ごくつぶし ミッキー
鳩からなんだな。
ま、また動きがあったんだな。凄く面白い村なんだ。
【リックくんに対抗しないよ】
ま、纏めよろしく。
気になる人への質問は帰ってからするんだ。す、ステラさんが気になってしょうがないんだな。
……こ、これって恋??
(312)2005/11/13 11:49:59
双子 ウェンディは、アンテナ、無線機、その他の通信機器を持って現れた。
2005/11/13 13:37:18
双子 ウェンディ
ステラが霊能CO解除、兄貴が結社COか。

【俺は兄貴に対抗しない】。
体調不良でちょっと参加率落ちそうなカンジだが、俺に出来る範囲でなら協力するぜ。
(313)2005/11/13 13:40:38
双子 ウェンディ
。oO(しかし、兄貴は何処の秘密結社に所属しているんだろうな)

。oO(…………変な結社なら、今度こそ兄妹の縁を切ろう。うん)
(314)2005/11/13 13:44:38
双子 ウェンディは、通信機器をパソコン周辺にセットしながら、議事録斜め読み中。
2005/11/13 13:45:24
双子 ウェンディ
>>275 ステラ

ミッキーにGJとまで言っているが。
ミッキーorルーサーが結社だと決まった訳じゃねぇだろ?
何でそこまで断言できるんだ?


>リック

もし占い師・霊能者に兄貴の相方がCOしているなら、そろそろ言ってもいいんじゃねぇか?
(315)2005/11/13 13:51:25
双子 ウェンディ
ちなみに、俺はケネスの「CO/非CO拒否」は、事実上の非COとして解釈している。
(最初は勘違いしてボケた事を言ったが、気にするな)

もしケネスが占い師or霊能者なら、偽物がわさわさと出てきている状況で無視するとは思えねぇからな。
もしも様子見するつもりなら、発言しないで潜伏していた方がマシだろ、あの状況は。
万一ケネスが今から占い師COor霊能者COしてきたなら、問答無用で偽決め打ち→吊りに推すぞ。俺は。
(316)2005/11/13 13:54:49
双子 ウェンディは、少し離席。
2005/11/13 13:58:51
双子 リックは、ホウキに乗って立ち寄った。
2005/11/13 15:07:07
双子 リック
>>315
そう?

みんなが非対抗COしてからがいいかなぁと思ったけど、時間も無いし発表しておきます。
【僕の相方は占い師、霊能者の両CO者の中にはいません。】

ステラさん残念!
(317)2005/11/13 15:10:27
未亡人 オードリーは、なにやら箱をもって集会所に現われた。
2005/11/13 15:12:20
未亡人 オードリー
みなさま、こんにちは。
なんだか疲れていたようで、ずいぶん眠ってしまいました…

【わたくしは結社員リック君に対抗いたしません】

議事録を確認いたしますね。

あ、疲れている時は甘いもの、と思って、
頂き物のチョコレートを持ってまいりました。
みなさまも召し上がってくださいね。
(318)2005/11/13 15:12:58
双子 リック
>>314
おどろかせてごめんよ〜。
それって、ヤ・キ・モ・チ?
いやぁ〜、もてる兄は辛いね。

ラッセルさんあたりに頼めば変態秘密協会には入れるんじゃない?
(319)2005/11/13 15:13:05
双子 リックは、チョコレートをもぐもぐしながら、去っていった。
2005/11/13 15:14:36
未亡人 オードリー
>>317
あら、リック君、こんにちは。
そうすると、現状占い師、霊能者にCOしている5人の組み合わせは、ずいぶん絞られてくるわね。
まとめて考えましょう。
(320)2005/11/13 15:16:41
未亡人 オードリーは、双子 リックは神出鬼没ですね…と呟き、コーヒーを入れて議事録読み。
2005/11/13 15:17:52
双子 ウェンディ
>>319

…………あぁ、そうか。
俺、先週からオジサンの家の養女になったから、
もう兄貴とは兄妹の縁は切れてるんだっけ。
苗字も違うし。うん。

[...は、リックと兄妹である事を認めたくなくなってきたらしい]
(321)2005/11/13 15:19:25
双子 ウェンディは、未亡人 オードリーに挨拶をして、パソコンの調整中。(離席気味)
2005/11/13 15:22:06
未亡人 オードリー
−−−|二日目|−三日目−|
−−−|学|探|嬢|女|霊|結|CO/非CO
シャロ|●|×|○|×|−|?|>>103
ハーヴ|○|×|○|×|−|?|>>270
医者☆|●|×|●|×|−|−|>>156
ニーナ|○|×|○|×|○|?|>>147
ルーサ|○|×|○|×|○|?|>>98
ステラ|○|×|○|×|●|?|>>275
ローズ|●|×|墓|墓|墓|墓|−
リック|●|×|○|×|−|○|>>97
ウェン|○|×|●|×|−|−|>>143
オード|○|×|●|×|−|−|>>264
ラッセ|×|○|○|×|−|?|>>104
ヘンリ|●|×|×|○|−|−|>>102
ケネス|○|×|○|×|?|−|
ミッキ|●|×|●|×|○|−|>>140
ボブ☆|○|×|○|×|−|−|>>136
(322)2005/11/13 15:25:11
未亡人 オードリー
結社対抗COのための欄を増やしてみました…
「−」が非対抗CO済みで、「?」はまだ、といった見方です。
一通り終わったら削除してしまえばいいですよね。

また間違っていたらごめんなさい…
(323)2005/11/13 15:28:12
未亡人 オードリー
>>301
リック君、決定時間は了解です。
ただ、これから少し出かけるのです。
アンケートは出していきますし、夜戻ってから決定は確認できます。
(324)2005/11/13 15:48:55
村長の娘 シャーロット
ごめん、寝てた。
流し読みだけど何だか凄いことになってる……?

ちゃんと読んで来ます。
(325)2005/11/13 15:56:18
村長の娘 シャーロット
って、一応言わないと駄目なのね。
結社員じゃないわよ私は。リックに対抗するはずがないわ。
(326)2005/11/13 15:58:16
村長の娘 シャーロット
>>301
あと、決定時間も多分大丈夫。
大変だろうけど、頑張ってねリック。
占い発表順とかその他諸々、集まりが悪いようならリックの独断で、本決定時に決めてくれると助かるかなー。
今日は深夜までいられるかがわかんないから。

それにしてもオードリーが対抗してくるなんて、意外だったわ。
(327)2005/11/13 16:07:36
村長の娘 シャーロットは、笹の葉を栞にして、おやつを食べに行った。
2005/11/13 16:10:05
未亡人 オードリーは、あら、シャーロットちゃんが着てたのね…
2005/11/13 16:20:54
未亡人 オードリー
【アンケート】
■1.本日の占い対象●
●ケネス ○ニーナ

初日から引き続きケネスさん、なんですけど。
なんというか、白さも黒さも増えないかたなんですよね、ケネスさん。
ただ、ラッセル君がもうケネスさんを占っていますので、
今後も統一で占いを続けるとなると、
ラッセル君は騙りとはいえ、また、ケネスさんを占うこととなりますね。
騙りの判定は良くも悪くも情報ですので、わざわざ狭めるのはナンセンスですから、
次点としてニーナさんを挙げておきます。

村人騙りは吊り、とご本人がおっしゃっていますが、
ニーナさんもステラさんも吊るとなるとかなり吊り回数を消費します。
どちらかと言うとローズマリーさんに白判定を出してすぐ撤回したニーナさんの方が
わたくしは村人らしく感じますし、みなさんの目から見てもそうではないでしょうか?
つまり、狼側が黒判定を出しづらいのではないか、と思うのです。
(328)2005/11/13 16:22:51
双子 ウェンディ
ぶっちゃけ、誰がCOしてて誰が非COしてるのかわからなくなりそうなくらいに頭がこんがらがってきたので、整理。
−−−|CO|二日目|−三日目−|
−−−|状況|学|探|嬢|妹|霊|
−−−|−−|−|−|−|−|−|
ローズ|??|●|×|墓|墓|墓|
リック|結社|●|×|○|×|非|
シャロ|占師|●|×|○|×|非|
ラッセ|占師|×|○|○|×|非|
オード|占師|○|×|●|×|非|
ルーサ|霊能|○|×|○|×|○|
ミッキ|霊能|●|×|●|×|○|
−−−|−−|−|−|−|−|−|
ニーナ|撤回|○|×|○|×|○|
ステラ|撤回|○|×|○|×|●|
ハーヴ|非CO|×|○|×|−|非|
紐医者|非CO|●|×|●|×|非|
ウェン|非CO|○|×|●|×|非|
ヘンリ|非CO|●|×|×|○|非|
ケネス|??|○|×|○|×|?|
ボブ☆|非CO|○|×|○|×|非|
(329)2005/11/13 16:25:09
双子 ウェンディは、……間違えてねぇよな?(イマイチ自信が無かったり)
2005/11/13 16:26:05
未亡人 オードリー
■2.本日の吊り対象▼
▼ヘンリエッタさん

狼確定なので、仕方ないです。
霊能者さんとのライン形成にも役に立つかと思いますので、みなさまにもデメリットもそう多くはないかと思います。
ラッセル君がいるので、パンダはいますしね。

■3.能力者の印象
対抗の占い師については昨晩も申し上げましたが…
ラッセル君は狂人です。
吊り回数を考慮してPPの発生しそうなタイミングまで
村のパンダとして生きていて頂きましょう。
シャーロットさんは、妖魔>人狼と思っております。

そして霊能者の印象ですが…
現状、ルーサーさんが真よりではあります。
昨日までの占い結果が理由ですが、この村は特殊ですしね。
ただ、組み合わせは真×狼ですので、どちらが狼っぽいかというと、信頼を得られる騙りをめざしたルーサーさんの方とも思います。
まだ五分五分に限りなく近いです。
(330)2005/11/13 16:26:11
未亡人 オードリー
■4.残りの人の印象
一行コメント程度ですが…
☆ニーナちゃんとステラさん
村人の騙りはあまりメリットを感じないのですが、
お2人はどのようにお考えだったのでしょう。
なんらかの対処が必要な2人、と思っております。

☆ケネスさん
初日から、気になって気になって仕方ないのです。
これは恋なのでしょうか…

☆ウェンディちゃん
表を作ってくれたり、こまめにレスを付ける姿がとても村人らしいです。
現状、一番村人らしいと思っています。

☆ハーヴェイさん、ボブさん、お医者さま
この3人については、あとで時間がとれればもう一度しっかり考えます。
現状、突出した印象はないです。
(331)2005/11/13 16:28:00
未亡人 オードリー
■5.明日からの仮決定・本決定の希望時間
わたくしは深夜にこちらに来るのが主ですので、
議論には参加できないかもしれませんが、
決定の確認などは問題ありませんので。
また、アンケートなどは先に出させていただきますし。
リック君のやりやすい時間でよろしいかと思います。
(332)2005/11/13 16:28:31
未亡人 オードリー
>>329
ウェンディちゃん…
結社欄の追加は…お気に召さなかったのかしら…(しょんぼり…)

一つの表で色々やりすぎると、わかりづらくなりますものね…
(333)2005/11/13 16:32:00
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/13 16:35:35
双子 ウェンディ
>>333

いや、お気に召さなかったとかじゃなくてな…
結社だけじゃなく、占い師・霊能者も書き込んだ方が判りやすいだろうと思っただけだ。
(334)2005/11/13 16:36:07
双子 ウェンディ
>>330
オードリーに質問。

シャーロットが人狼の可能性より、妖魔の可能性を高く見ているのは何故だ?
それと、霊能者に妖魔が入っている可能性は皆無と思っているのか?
(335)2005/11/13 16:39:03
未亡人 オードリー
>>334
あ、そうですわね、なるほど…
あとリック君に非対抗していないのは、
ハーヴェイさん、ニーナちゃん、ルーサーさん、ステラさん、ラッセル君
という情報を非対抗の方々が伝言していけば、ウェンディちゃんの表の方がわかりやすいわ。
(336)2005/11/13 16:42:18
双子 ウェンディ
−−−|CO|二日目|−三日目−|
−−−|状況|学|探|嬢|妹|霊|
ローズ|??|●|×|墓|墓|墓|
リック|結社|●|×|○|×|非|
シャロ|占師|●|×|○|×|非|
ラッセ|占師|×|○|○|×|非|
オード|占師|○|×|●|×|非|
ルーサ|霊能|○|×|○|×|○|
ミッキ|霊能|●|×|●|×|○|
−−−|−−|−|−|−|−|−|
ニーナ|撤回|○|×|○|×|○|
ステラ|撤回|○|×|○|×|●|
ハーヴ|非CO|○|×|○|×|非|
紐医者|非CO|●|×|●|×|非|
ウェン|非CO|○|×|●|×|非|
ヘンリ|非CO|●|×|×|○|非|
ケネス|??|○|×|○|×|?|
ボブ☆|非CO|○|×|○|×|非|

ハーヴの欄、コピペミスしてたので修正。
(337)2005/11/13 16:42:19
村長の娘 シャーロット
たらいまー。
むしゃむしゃ。

もう何が何やらねぇ。
ニーナとステラは、意見聞かないことにはどうにもコメントし辛い感じ。いつ来るのかしら。

私はオードリーは、ほぼ狂人>妖魔だと思ってる。
一番最後にわざわざ占い師名乗る妖魔もどうなんだろうと思ったんだけどね。
ってこの辺はまとめたらちゃんと書くわ。
(338)2005/11/13 16:42:46
未亡人 オードリー
>>335
>シャーロットが人狼の可能性より、妖魔の可能性を高く見ているのは何故だ?

ここについては、昨晩の>>269で申し上げているのですが、
占い師相互占いが発生しなそうと読んだ妖魔と感じている、
という訳ですわ。

>霊能者に妖魔が入っている可能性は皆無と思っているのか?

皆無かどうかは神のみぞ知るですわ。
コレまでの文献で、妖魔が霊能者を騙った事例をみたことがないので、
可能性としては0ではないけれど、限りなく0に近いと思っております。
霊能者が妖魔を騙るメリットとしては占い師を騙るメリットと同様に、
占われにくくなる、というのがありますが、霊能者のほうがローラーの場合
吊られやすいので、そのデメリットを考えると、考えづらく思います。
(339)2005/11/13 16:49:15
未亡人 オードリー
というわけで、出かけなくてはなりません。
また、深夜に参りますね。
(340)2005/11/13 16:50:28
未亡人 オードリーは、ウェンディとシャーロットにお辞儀をして帰っていった。
2005/11/13 16:51:51
双子 ウェンディ
[...は、コーヒーを飲みながらオードリーに手を振った]

>>339
…………俺は、占い師を騙った妖魔も、霊能者を騙った妖魔も、どちらの文献も読んだ事があるからな。
ちなみにどちらも、占い師3CO、霊能者2COの状況だった。

まあ、今回の能力者内訳がどういう形なのかは、ゆっくり考えるとするか。
(341)2005/11/13 16:57:19
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい・・・昨日そのままお風呂の中で寝てしまっていました・・・

えっと、ルーサーさんからの質問+なぜ村人騙りをしたかを言います。
(342)2005/11/13 17:19:19
村長の娘 シャーロットは、あ、ニーナおかえり。
2005/11/13 17:21:38
村長の娘 シャーロット
むー。
今更ながらアホな事言うけど、私『統一占い』って全員が占い師騙ってる三日目までのことだと思ってたのよね。
なんか根本的なこと勘違いしてたよ。
でも仮に私とオードリーがケネスを占った場合、ラッセルがもう一度ケネスを占うっていうのは、村的にはどうなのかな。
別の人占うべきだと思うけど……。
このあたりはオードリーと同じ意見ね。

ていうか、ケネスはそれでなくても半白判定もらってる身で、本当に村人ならわざわざ疑惑を向けさせて占いを消費させるような行動を取らないで欲しいなりよ。
とかいいつつ、普通に怪しんではいるところではあるけど。
(343)2005/11/13 17:21:41
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナさんと同伴出勤。
2005/11/13 17:22:21
見習い看護婦 ニーナ
>>なぜ霊能者を騙ったか?
当然占い師確定の方が一気に勝ちやすくなるから、占い師騙りに走って真確定したほうがいいんですけど・・・

ただ、逆に言えば狼にとって占い師は確定させてはいけない存在。
最近の傾向見ると必ず一匹は占い師に狼が混じっているんですよね。
いくらCO数が多くても「もし結社2騙りだったら・・・」などを考え、狼が占い師COするパターンが多いので、真確定する可能性はほぼゼロに近いと考えました。


逆に霊能者の場合、占い師程重要ではないです(真霊の方ごめんなさい)
CO数が多ければ、狼は「ぁ、霊能者は狂人が行ってくれたか」と、見逃し。
狂人も「狼が霊に行ってる可能性が高い以上、占い師騙らなければ」と、人外が霊能者を騙る可能性は低くなると考えました(少なくとも占い師よりは)
(また、妖魔の霊能者騙りはほぼないと見てますので考えていません)
(344)2005/11/13 17:24:04
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに頭を下げた「ただいま戻りました」
2005/11/13 17:24:31
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/11/13 17:24:40
のんだくれ ケネス
  兄 娘未学呑 牧穀 書医看修妹嬢芸 酒
A)結 占?●? 霊? −−−−−○− □
B)結 占?●? ?霊 −−−−−○− □
C)結 ?占●? 霊? −−−−−●− □
D)結 ?占●? ?霊 −−−−−●− □
E)結 ??占○ 霊? −−−−−○− □
F)結 ??占○ ?霊 −−−−−○− □
G)結 ??○占 霊? −−−−−○− □
H)結 ??○占 ?霊 −−−−−○− □

−  グレー
?  騙り
○□ 占/霊白出し
●■ 占/霊黒出し
(345)2005/11/13 17:24:46
のんだくれ ケネス
>>343
――私は、シャーロットの苦言に矛盾点を発見した。

・シャーロット視点で狼のラッセルが白出ししたケネスは半白になるのか。
・「本当に村人なら」の根拠はどこか。
(346)2005/11/13 17:29:30
見習い看護婦 ニーナ
ではなぜ【既に霊能者2COの時点で騙ったか?】と言うと・・・

まずルーサーさん。
彼は初日から「何かしらの能力者」と感じていました。
具体的にココ!!って言うのは示せないんですけど、まぁ、勘みたいなものです。
霊能者COもある意味納得で、真ではないかなと思っていました。

で、ステラさんなんですが・・・
ステラさんの特徴=フライングCO。
これにつきます。

ではフライングCOのメリットは?

真ならフライングするまでもない。運が良ければ人外を大勢COさせる事が出来る。(これはローラー時点で一匹でも多く人外を駆除できる)
占い師と違って、霊能者は真確定っていうのは難しいし、私が霊能者だったらCO者がある程度そろってから出るかな。
少なくとフライングする必要性はなしと考え、真とは思えませんでした。
(347)2005/11/13 17:29:56
村長の娘 シャーロット
>>346
村の視点でよ。半白でしょ。
私からのあなたは灰でしかない。だから、『本当に村人なら』。
言い方が悪かったわね。ごめん。

あと、未ってオードリーよね?
オードリーはラッセルに白だしじゃなかった?
(348)2005/11/13 17:31:43
見習い看護婦 ニーナ
では狂人?

狂人も早期COのメリットはないと感じます。
どちらかというと、占い、霊能のCOがある程度揃ってから、どちらに行くか考えたいはず。
最近では珍しく一斉COでもないから、狂人の動きとしては不適切と判断。
(349)2005/11/13 17:32:46
見習い看護婦 ニーナは、言い忘れ!!【リックさんに対抗しないよ!】
2005/11/13 17:32:51
学生 ラッセル
>>343
でも結局、新たに半分だけ占われた人が発生しちゃうんですよね…

半分占った対象かボクが、襲撃や吊りで死ぬまでそれは延々続く事に…まぁ、呪殺が起きれば問題なしなんですけどねぇ…
(350)2005/11/13 17:33:57
のんだくれ ケネス
  兄 娘未学呑 牧穀 書医看修妹嬢芸 酒
A)結 占?●? 霊? −−−−−○− □
B)結 占?●? ?霊 −−−−−○− □
C)結 ?占○? 霊? −−−−−●− □
D)結 ?占○? ?霊 −−−−−●− □
E)結 ??占○ 霊? −−−−−○− □
F)結 ??占○ ?霊 −−−−−○− □
G)結 ??○占 霊? −−−−−○− □
H)結 ??○占 ?霊 −−−−−○− □

−  グレー
?  騙り
○□ 占/霊白出し
●■ 占/霊黒出し
(351)2005/11/13 17:34:46
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ妖魔?

さっきもちょっと触れたけど、可能性としては考えにくい。
誰かも言ってたけど(オードリーさんあたり?)、ローラー濃厚な役職に妖魔が来るとは思えない。
(352)2005/11/13 17:34:54
見習い看護婦 ニーナ
では人狼だと?

フライングCOで信用得られやすいか?と聞かれたらYESとは答えられないよね。
私だったら>>347に言った事掲げて偽者扱いしちゃうし。
フライングCOはかえってデメリットになりそうで、人狼の可能性もパスしました。

騙るのがおかしいとはいえないけど、フライングしてまで騙るものか?
を考えると、やっぱりしっくりこなかったので・・・
(353)2005/11/13 17:37:52
学生 ラッセル
ステラさんが霊撤回で、オードリーさんが占い師COと…占い師増えた…orz

そして、リックが結社CO。まぁ、いままでも結社みたいなもんだったけど…
【ボクは、結社に対抗しません】
まぁ、当然ですけどね。
(354)2005/11/13 17:38:05
見習い看護婦 ニーナ
そうなると結社しか残らなかったのです。

結社なら早期COで人外がお見合いして、CO解除⇒霊能者確定が狙えるからね。

誰からかの質問だったかは忘れちゃったけど、これがステラさんを結社だと思った理由です。
で、ルーサーさん真にかけて騙りCOしちゃいました。
(355)2005/11/13 17:41:49
村長の娘 シャーロット
>>350
だって、あなたが最初に占われるからでしょうに。
能力者から占ってもいいんじゃ?って言おうと思ったけど襲撃を呪殺偽装してくるかしら。その辺が怖いとこ。

まー、このあたりはリックの啓示を待つ?
でも、私がラッセルの立場なら、いたちごっこになろうとも、同じ人を二回占うなんて絶対ヤダ。貴重な占いの無駄になる。死んでるのと同じだわ。
(356)2005/11/13 17:42:53
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナさんの説明に挟まってしまった…ごめんなさいぃぃぃ
2005/11/13 17:42:55
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「気にしなくていいよー」
2005/11/13 17:43:44
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに、ふーーーむぅ、と見つめた。
2005/11/13 17:47:55
見習い看護婦 ニーナ
で、これからちょっと事務手続きをしないといけないので少々失礼致します。


(検察庁に行ってあれをあれして・・・あぁ、ウェンディちゃんに頼もうかしら・・・)


――優雅に一礼して去っていった――
(357)2005/11/13 17:50:34
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「質問あったら書いて。ごめんね、リアルタイムじゃなくて」
2005/11/13 17:50:51
のんだくれ ケネス
  |兄 娘未学呑 牧穀 書医看修妹嬢芸 酒
――┼―――――――――――――――――――
1●|学 修呑呑呑 −修 看学学学学呑修 看
2●|書 穀呑酒嬢 妹嬢 嬢嬢医穀呑呑修 娘
2▼|学 学酒娘酒 看酒 医−−学医学酒 学
2☆|酒 学酒娘酒 看学 医看呑学医医酒 兄

●占い希望
▼吊り希望
☆吊り投票
(358)2005/11/13 17:52:22
村長の娘 シャーロット
ニーナいってら。
ステラのフライングCOについては、なんていうか約束破りの『フライング』とはあんまり思ってなかったかも。
参加率悪かったし……。時間的なことがあったし。

衝撃!だったのはむしろ、ローズ黒判定の方だった。
だって神は個性強烈過ぎて人っぽかったからさ…。
さらに自分がラッセル黒だから、ローズまで黒だったら、うぇぇぇどうした人狼!みたいに思った。

だから逆に言えば人狼側にも、ステラ偽はすぐにわかったはず。結果論だけどね。
(359)2005/11/13 17:56:42
学生 ラッセル
>>356
好きで占われたわけじゃないやい。(ノД`)ノ

ボクもケネスさんをもう1回占うのはイヤですよ。
ヒゲもじゃもじゃですし…

もし、ケネスさんを占うなら、ボクは当然違う人を占いますよ。
リックが占い対象を選ぶのなら、妖魔っぽい人を選んでね。
(360)2005/11/13 18:17:55
村長の娘 シャーロット
>>360
まーそうじゃろな。
リックにお任せじゃな。

わらわも、アンケートをまとめて晩ご飯までには出したいものじゃ。今宵の晩ご飯は、笹の葉鍋である。
(361)2005/11/13 18:31:28
のんだくれ ケネス
――私は、特別に笹の葉鍋をこしらえてシャーロットに振舞った。

 アンケートを晩ご飯までに出すと言っているので、晩餐はそれまでおあずけになるのだ。
 いい気味である。
(362)2005/11/13 18:37:55
書生 ハーヴェイは、こんばんわです。鳩が飛べない場所にいたので進展が気になる…
2005/11/13 18:48:54
双子 ウェンディ
[...は、外れ馬券の山を眺めて溜息を吐いた]
[やはり、生き物の動きはデータだけではどうにもならないらしい]

[...は、明日の株取り引きの準備の為、パソコンであちこちの企業のパソコンに不正アクセスし、情報収集を開始]
(363)2005/11/13 18:49:31
書生 ハーヴェイ
一通り読んで…
【リック結社員に対抗しない】

アンケートはもうちょいお待ちくだされ。
(364)2005/11/13 18:51:30
村長の娘 シャーロット
>>362
(ノД`)
嘘です、先に笹の葉鍋食べさせてくだしゃい〜。
アンケートも書いてるけどーー!
(365)2005/11/13 18:55:36
書生 ハーヴェイ
またひとつ謝罪です。
>>286
霊能考察に狼が入っていませんでした…
もう変な時間に頭使うもんじゃないですね…
ルーサーさん:真=狼≧狂人>村側>妖魔
ミッキーさん:狂人=狼≧真>村側>妖魔
(366)2005/11/13 18:55:48
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイは、この村に残された、唯一で最後の紳士。
2005/11/13 19:10:11
村長の娘 シャーロットは、出来ればステラの話を聞きたいんだけど、無理そうよね…。
2005/11/13 19:12:02
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに『男は狼なのよ。気をつけなさい♪』ふははは。と壊れてみる。
2005/11/13 19:17:10
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ。

ん〜…オードリーさんの考察を読んで狼かどうか調べたかったけど…わからないorz
ぁーん、もっと知力が欲しいですわーorz
(367)2005/11/13 19:19:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ぁーぅー…。

ラッセルさんとシャーロットさんは真or狂のような気がします…。
ってことはオードリーさんは狼?
霊能者も牧師様が偽者?
うーん…議事録読み直さなくてわ…。
(368)2005/11/13 19:22:06
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。
ステラの話聞きたいんだけどなぁ。
ニーナとの比較が公正に出来ない。どっちかは占い&吊りたいなーって思ってるんだけど。希望としての話だけどね。
(369)2005/11/13 19:22:46
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録を読み返し中。…厚いですわ…。
2005/11/13 19:23:39
学生 ラッセル
>>368
真のボクが来ましたよ。
(370)2005/11/13 19:23:54
村長の娘 シャーロット
男は皆狼ね。
本当の狼男が来たわよ。
(371)2005/11/13 19:25:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>370
自称真占い師って…すごいいかがわしいですわよ?
まぁ、シャーロットさんかラッセルさんのどちらかが真なのは間違いないことなんですがね。
(372)2005/11/13 19:25:52
学生 ラッセル
アンケ作成中なんだけど、気になった事があったのでちょっと先に。

ステラさん
>>275
>『高い確率で、ミッキーさんが結社だと思ってます』
ミッキーさん4人目で霊能者の最後にCOですよ?
結社が騙りに出るのは騙り抑止のためでしょう。4人目COのミッキーさんを結社とする根拠がわかりませぬ。

がいしゅつ(←なぜか変換できない)だったらすいません。
(373)2005/11/13 19:26:43
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/11/13 19:28:19
学生 ラッセル
>>371
ボクはせいぜい、子犬ちゃんですよ。きゃんきゃん。

>>372
じゃあ…ニセ占い師のボクが去って行きますよ。



もっと怪しくない…?
(374)2005/11/13 19:29:06
のんだくれ ケネス
――私はヘンリエッタに質問を投げかけることにした。
 殺人事件の手がかりはどこに転がっている分からない。
 ほんの小さなことからも真犯人の証拠が見つかるかも知れないからだ。

 >>111でラッセルにシャーロットを占わせたいと言っていたが、何を期待してのものだ?
 ふと思っただけらしいから、軽く答えてもらって構わない。
(375)2005/11/13 19:29:25
学生 ラッセルは、伝書もふもふパンダに乗って帰ろうとしたら叩かれて落ちた。
2005/11/13 19:30:32
村長の娘 シャーロット
>>374
面白いからいいと思うよ。ニセ占い師のボク。
ていうか、子犬じゃねーだろぉぉぉぉぉ!!!

アンケート難航中。
ステラとニーナとケネスにしか目が向いてないのってヤバイ?
(376)2005/11/13 19:32:25
のんだくれ ケネス
>>374
――言葉のあやは難しい。
 私は、探偵としてラッセルに助言することにした。

【ボクは変態ですが占い師です】

 と答えれば良かったのだ。
 二つの事項を混ぜることによって自然と収まりやすくなる。
 変態の方がフレーズが強烈だから、占い師の方が違和感なく上手く嵌っているように聞こえるからだ。
(377)2005/11/13 19:32:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>375
相互させてみたらいいんじゃないかな〜と思っただけです。
オードリーさんは偽なのでどうでもいいですわ。
(378)2005/11/13 19:35:15
旅芸人 ボブ
ただいまダヨ〜
Sundayに出かけると疲れるよね〜

さてさて、ステラにニーナ、ぶっちゃけどちらも怪しすぎるヨ。
ステラは何と言っても>>275だよ〜。ラッセルも言ってるけど、ミッキー結社と見る根拠がないよ〜。単純にCO順から見たら、Mickyは真だというのが一番合理的じゃないかな?
(379)2005/11/13 19:40:16
村長の娘 シャーロット
アンケート

■1.●ケネス ○ステラ
どうにも正体がつかめない感じの村視点で半白のケネス。
はっきりさせるなら今かな?
ああいうキャラな気もするんだけど、難しいところ。
この場合のラッセルの占い先が困り所だけどね……。
それはリックに任せたい。

統一するならステラORニーナ、でステラかな。
なんかまだちゃんと考察しきれてないから微妙なんだけど。
(380)2005/11/13 19:41:44
のんだくれ ケネス
>>378
――それを踏まえて、もう一つ質問を出した。

 あの時点ではまだオードリーは占い師COを撤回していなかったが、他にも出てくる可能性を考えていなかったのは?
(381)2005/11/13 19:42:01
村長の娘 シャーロット
■2.▼ステラ
ヘンリエッタは人間だから吊りたくない。
昨日パンダのラッセルは吊られずに生きているのに今日はエッタ?!ちょっとそれは認めたくないわ。
でも、どうしても村視点パンダの彼女の霊能判定を見るというのなら(さらにケネス占いをするのなら)ラッセルの占い先は霊能者以外にして欲しいわね。

ステラかニーナは、エッタ以外に吊る場合の希望としてどっちか吊りたい。現状ではまだ意見聞けてないステラ。(その場合占いがケネスでないなら占いはニーナ)ややこしくてごめんだけど。とりあえずの意見。

怪しいけど、ぶっちゃけどこかでどっちも人間な気もしてる。でも、このままどっちも残ってノイズになる方が怖いかな。後々を考えて。今も、この二人に一番目がいっちゃうし、多分これからも何かない限り、不信感は拭えないと思うから。
(382)2005/11/13 19:44:34
旅芸人 ボブ
ニーナ
>>344
ぼぶは霊能者の機能もすごく大事だとthinkしている(吊り結果が正しかったのか確認できる)から、霊能騙りに走ったこと自体はOKだと思うヨ。ステラを結社だと思ったというのも、ぼぶ的マインドと合致しているからそんなに違和感はなかったかな。
でも、なぜ敢えて村人(自称だけどね)で騙るの? っていうのがunderstandできないよ。
妖魔は霊能を騙りに来ないって言っているけど、霊能者って通常占い対象にならないのだから、騙るメリットは十分あると思うよ。ぼぶは文献とかreadしてないからあまりよく分からないけど。
(383)2005/11/13 19:44:41
旅芸人 ボブ
 今日は、ステラとニーナのblack or whiteを何らかの方法で判断したいって思うかな。でも2人にまるまる吊り、占いを使いたくないっていうthinkingもあるんだヨ。2人にばかり目を向けていると、他の灰を狭められないからね。
 難しいね。
(384)2005/11/13 19:47:00
旅芸人 ボブ
>>382
 そう、ニーナもステラも人間だったら…っていう心配がぼぶの中にもあるよ。
 もしかしたらウルフたちはこの状況をほくそ笑んでいるのかも知れないって思うヨ。CHAOSだね♪
(385)2005/11/13 19:48:26
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/11/13 19:51:12
村長の娘 シャーロット
■3.能力者の印象
ラッセルは人狼確定、オードリーは狂人>>>妖魔と考えてるわ。というか、ほぼ狂人だと思ってる、現状では。
霊能者は、発言内容を見てもルーサー真、ミッキー狼。
(印象論も入ってる、ごめん)
霊能者に妖魔、っていう話もあるみたいだけど、今のところあんまり考えられないかなぁ。文献の勉強不足だったらごめんね。

昨日、ラッセルの判定を狼は白と黒に分けていると考えていた。
で、黒判定を出した人物のうち、ローズは吊り、エッタは人間、リックは結社員。残るヴィンヴィンは、ラッセルとの議論等から見ても狼とは思いにくい。そしてミッキーは霊能者CO。
昨日わたしがミッキーを占い先に挙げていたのも消去法だったんだけど。そういう主観的な流れもある。だから内訳考察を述べるのなら現状ではミッキー狼寄り。
ただルーサーはソツがない感じなので、一概に真と思い込むのは危険かなとは思ってる。
(386)2005/11/13 19:54:34
旅芸人 ボブ
 今、ぼぶの吊り希望は▼ニーナ になっているんだけど、現状「確定パンダ」になっているヘンリエッタを占った方が、村全体の方向としては先にGOするんじゃないかとも思うかな。
 霊能CO者も最終的に(常識的な数である)2人になったし、パンダを吊って霊能の判定からラインを読む、っていう通常のtheoryにride onしたいっていう気持ちがすごくあるよ。
(387)2005/11/13 19:56:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>381
私の知る限りでは占い師はそんなに増えないと思ったからですわ。
…増えたのはある意味うれしい誤算ですが。
(388)2005/11/13 19:57:25
双子 ウェンディ
[...は、ふとパソコンから顔を上げた]

>>374 ラッセル
既出…読みは「きしゅつ」だ………(ぼそっ)

[...は、再びパソコンに向かった]

(中の人/晩御飯の支度中。今日はシンちゃんの好きなカレーだよ☆)
(389)2005/11/13 19:57:33
医師 ヴィンセント
もうこの村は何なんですか

変態と変人しかいないような気がしてきましたよ……

>>エッタお嬢
昨日の占いでラッセル君に黒だししてラッセル君吊りを一番最初に言ったのもエッタお嬢だと思ったのですが今日の吊り票を見ると私に入れていますよね?
黒だしとか一番最初にラッセル君吊りを言い出したのは何か考えがあってですか?
(390)2005/11/13 20:00:48
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートに答えなくてわ…。

■1.●ケネス○シャーロット
●ケネスはシャーロットさんに○シャーロットはラッセルさんに占って欲しいと思います。オードリーさんは偽確定なので希望に入れませんでした。
(391)2005/11/13 20:01:33
村長の娘 シャーロット
>>387
ヘンリエッタを吊った方が、よね。
うーん、それはかなり正論なんだけど、エッタは人間なので物凄い複雑。出来れば阻止したい。むー。
(392)2005/11/13 20:02:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>390
変態吊りですわ♪

黒だしは…勘ですわ。
(393)2005/11/13 20:02:22
村長の娘 シャーロットは、笹の葉鍋の時間になってもたので、残りは後で。本当ごめん
2005/11/13 20:02:55
医師 ヴィンセント
>>389
突っ込むとラッセル君が大喜びで笑い転げてしまいますよ……
(394)2005/11/13 20:03:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▼オードリー
私の希望としてはオードリーさんを吊りたいのです。私の視点では偽確定ですし。ラッセルさんとシャーロットさんは…もうちょっと見て見たいと思います。

…無理だと思うんですけどね。
多分今日は私が吊られるんだろうなぁ…。
(395)2005/11/13 20:04:21
旅芸人 ボブ
アンケートにもできる限り答えるよ。
■3(能力者内訳)
 At first,……今回のRuleからすると、妖魔が占いCOしている可能性はけっこう高いと思う。でも、能力者COすればローラーの危険と隣り併せなわけで、灰にいて、●▼を避けるように振る舞うのが結局一番堅実とも思えるヨ。だから妖魔が潜んでいるかどうかは何とも言えないヨ〜。それを踏まえて現状の印象ネ。

 占い師:ラッセル真>狼>狂
     シャーロット狼>真>狂
 ラッセルは、初日の占いへの嫌がりかたが「吊られてはいけない人」スメルを強く発散していたね。
 シャーロットも、ラッセル吊りを熱心に推すあたり、「ラッセルが狼か人間か確定的に分かっている人」スメルを発散しているね。
(396)2005/11/13 20:06:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.
シャーロット:真=狂>狼
ラッセル:狂=真>狼
オードリー:狂=狼

シャーロットさんとラッセルさんは…印象は互角です。どちらが真か…まだ悩んでます。
オードリーさんは…散々言ってますが私してんで偽確定ですので狂人か狼のどちらかです。
(397)2005/11/13 20:07:16
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者…どなたでしたっけ?
ってのは冗談で…。
牧師様もミッキーさんも印象は互角…。
ぁー…駄目ですわorz
もっとちゃんと考えなくてわ…。
(398)2005/11/13 20:08:56
書生 ハーヴェイは、アンケート書き終わらない…考え始めるととまらない…
2005/11/13 20:10:36
お嬢様 ヘンリエッタ
先に■5.に。
私は仮決定も本決定もリックさんの好きな時間で大丈夫ですわ。
(399)2005/11/13 20:10:38
旅芸人 ボブ
 あ、オードリーも占い師COしてたね…ごめんごめん
 ん〜今のところ
 オードリー 狂>真>狼 かなあ。
 CO順が最後だったことから、真の可能性は低くないのだけれど、あくまで印象として、真のように見えにくいという感じかなあ……印象論ばかりでSorryヨ。
 で、次霊能者ね。
 正直霊能者は、ルーサーもミッキーも五分五分かな。でもどちらかは狼or妖魔だと思っているヨ(狂人は占い師騙りに行っているとthinkしてるヨ)。
 
(400)2005/11/13 20:10:48
医師 ヴィンセント
>>シャーロット
シャーロット視点で人間確定のエッタを吊りたくないって言うのは判るけどラッセルパンダはいかにも能力者COを匂わせていたので吊るのをためらうのは村視点では当たり前だと思う。

逆にエッタパンダは能力者ではないので言い方は悪いけど安心して吊る事が出来る。
ラインも分かれるかもしれないしね。

それでもそんなに阻止したいものですか?
(401)2005/11/13 20:12:53
旅芸人 ボブ
■4(灰印象)
 これは、ちょっと今はまとめられないかな〜
 ごめんネ。
(402)2005/11/13 20:13:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
49
29
49
13
70
39
0
68
46
29
50
46
38
49
41