人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(976)伝説の村 : 1日目 (2)
医師 ヴィンセントは、【占い師】です
2005/11/06 22:31:07
お尋ね者 クインジー
うはは、更新処理に引っかかった。しかしピタリ賞だな俺。
2005/11/06 22:31:14
冒険家 ナサニエル
あれま
(198)2005/11/06 22:31:45
医師 ヴィンセント
霧が凄く濃くて、ACTでの発言になりました・・
(199)2005/11/06 22:31:55
美術商 ヒューバート
うーんずれたぁ・・・。
まず質問

>>197
>つーか、何それ...(涙)
これは何に対してなの?
(200)2005/11/06 22:32:47
交易商 ベンジャミンは、きっちり2−2に分かれたでやんすね.
2005/11/06 22:33:26
木こり ダニエル
あれ?霧のせいか?
保留50秒で22時29分にセットしたんじゃがのう。
(201)2005/11/06 22:33:32
木こり ダニエル
>>200
スルーしてくれ。
(202)2005/11/06 22:34:25
お尋ね者 クインジー
考えてみりゃあ、更新時間だったよな。

……さて。
絵売りのおっさんかい。
(203)2005/11/06 22:34:35
美術商 ヒューバート
>>202
聞かせてくれ。
(204)2005/11/06 22:35:11
木こり ダニエル
とりあえず医者が対抗か。
お手柔らかにの。
(205)2005/11/06 22:35:34
木こり ダニエル
>>204
エピになれば分かるさ。
(206)2005/11/06 22:36:08
お尋ね者 クインジー
>>202
なんかすげーウケた。
ダニ爺、キモの座りっぷりがただ者じゃネェ(笑)
(207)2005/11/06 22:36:43
お尋ね者 クインジー
でもお手柔らかにね。
霊能者初めてなんです、ボク。
2005/11/06 22:37:05
医師 ヴィンセント
しかし、ダニエルさん狼じゃないかな?
ベンジャミンの一番最後に来た人占いに過敏なくらいに反応したりとか
どう見たって、探りを入れているだけって分かるはずなんですが・・
(208)2005/11/06 22:37:49
木こり ダニエル
>>207
というか、ヒューバートの>>204にも笑えたんじゃがのう。そこまで突っ込むか!
(209)2005/11/06 22:38:29
交易商 ベンジャミン
あっしは木こりの旦那の印象さげたでやんすよ.
占い師は信用商売でやんすから,意味のないところで不信を買うのは感心しないでやんす.
(210)2005/11/06 22:39:12
美術商 ヒューバート
>>209
いや気になるし。
それに答えないようならそれがあやしくも見える。
だからぶっちゃけ今はダニエルをあやしくみてる。
(211)2005/11/06 22:39:51
木こり ダニエル
>>208
わしが狼じゃとして騙りにでたとしよう。
そうなると、ベンから占い希望に上がる可能性はないんじゃがのう。
ちと強引な信用落としじゃな。
(212)2005/11/06 22:40:21
交易商 ベンジャミン
ですが,とりあえず占い先は能力者候補以外に向けたいでやんすね.
そろそろみなの希望を聞きたいでやんす.
(213)2005/11/06 22:40:23
医師 ヴィンセント
>>205
そうは、いきませんよ(笑
ボロを出さないために寡黙になったりする狼も居たりするんですから、私はガシガシ行きますよ

こっちは、村のために考察を出さなくては行けないので寡黙になることも出来ない、会議が滞っていたら進めなくては行けないと、ボロを出しやすい立場なんですから
(214)2005/11/06 22:40:32
木こり ダニエル
>>211
じゃあ答えんよ。
(2005/11/06 22:42:09、木こり ダニエルにより削除)
お尋ね者 クインジー
>>208
ダニ爺の肩を持つわけじゃないが、遅れた真占い師と最後出の人外は、それなりに過敏になりそうな気がするがな。

怪しげだとは思うがさ。
(215)2005/11/06 22:42:11
医師 ヴィンセント
信用落としというか、私から見たらダニエルさんが騙りなのは丸分かりな訳で(笑
狼だとすれば、あのまま騙らず2潜伏になった際に本当に占われてしまう可能性もあったんじゃないですか?
あの反応なら、それを回避するために占い師COとかありえると思いますが
(216)2005/11/06 22:43:41
木こり ダニエル
>>211
あえて答えんよ。
(217)2005/11/06 22:43:59
お尋ね者 クインジー
ダニ爺が狼様だとすっと、あれかね、他にいたやつがステルスしてんのかね。まぁその方が切りやすいかもだがなぁ。
2005/11/06 22:44:01
交易商 ベンジャミン
>>212
占い候補にされて慌てて能力者CO,そしてあっしを個人攻撃して占い先を潜伏狼からそらす,という狙いかと思ってやした.
あまり視点が凝り固まっても推理の邪魔でやんすし,頭を冷やしてくるでやんす.
(218)2005/11/06 22:45:24
医師 ヴィンセント
>>217
その態度はどうかと私は思います
真占い師なら、失言なら失言と認めても別に構わないと思うんですが、いいわけを考えているところですか?
(219)2005/11/06 22:46:43
木こり ダニエル
>>216
その論法はずれてるわい。
わしがベンを占い希望にあげたのは、CO後じゃぞ?
状況を把握した上で述べて欲しいのう。
(220)2005/11/06 22:48:07
美術商 ヒューバート
占:ヴィン・ベン
霊:クインジ・ヒューバ

書いておかないとごっちゃになる。全員オヤジだし
2005/11/06 22:48:21
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルさんに、アンカー違いですか?
2005/11/06 22:48:58
木こり ダニエル
つーか、ヴィンは何をそんなに過敏になってるのか分からん。好きに言えばいいさ。
わしはその手には乗らんよ。
(221)2005/11/06 22:49:17
美術商 ヒューバート
ミスった・・・orz

占:ヴィン・ダニー
霊:クインジ・ヒューバ
2005/11/06 22:49:41
木こり ダニエル
つー訳で、わしは風呂落ちじゃ。
また来るわ。
(222)2005/11/06 22:50:19
冒険家 ナサニエル
本物の占い師を確定するにはどうすればいいやら。
(223)2005/11/06 22:50:38
医師 ヴィンセント
違うなら違うと言えば良いのに、、
ああ出られると、ボロを出させることすら出来ない・・
(224)2005/11/06 22:53:26
交易商 ベンジャミン
青髪のお兄さん(>>223),いまのところ真占い師を確定する材料は十分でないでやんすね.
でやんすから,いまは占い先について議題を移した方が建設的だと思うでやんす.
(225)2005/11/06 22:53:34
美術商 ヒューバート
>>223
「確定」は難しいわな。
特に占いの傍観者である俺(とクインジ)にとってはな。
だけどもしパンダがでたら占われた人から見れば確定するわな。
もしくはそいつを吊って私らの判定をみればはっきりするわな。
(226)2005/11/06 22:53:55
医師 ヴィンセント
霊、占は占い先を出した方が良いでしょうか?
半分は騙りなわけですが、どうした方が良いですか?
(227)2005/11/06 22:55:12
美術商 ヒューバート
>>221
むしろダニーのほうが過敏に隠そうとしているような見えるな。
なぜそこまでかたくなに言おうとしないのか、私にはわからんな。
(228)2005/11/06 22:55:31
冒険家 ナサニエル
なるほど
(229)2005/11/06 22:55:32
美術商 ヒューバートは、まぁエピになればわかるそうだし、気長にまつか
2005/11/06 22:56:39
お尋ね者 クインジー
>>217
わかんねぇな。
そんなに拘る何かの言葉っつーのが、ぶっちゃけどんどん怪しくなっちまうんだけど。
爺さん真占い師だとすると、もう爺さんだけの体じゃないのョ。
(230)2005/11/06 22:56:59
お尋ね者 クインジー
だが、>>224も本人真ならそういえねぇよ、と俺たちからは言えるわけだよ、お医者先生。
(231)2005/11/06 22:58:19
医師 ヴィンセント
個人的にはラインorライン切なんかの考察も出来るので出した方が良いと思うのですが、どうでしょうか?
(232)2005/11/06 22:58:23
交易商 ベンジャミン
>お医者の先生
いちおう能力者の希望も聞きたいでやんすね.

>絵売りの旦那(>>226)
霊能結果が出た状態ですら,あっしらから見ればラインの確定にしかならないでやんすね.ただ,ローラー時にどちらから吊っていくか,という指針にはなると思うでやんす.
(233)2005/11/06 22:58:58
医師 ヴィンセント
>>231
うーん、それも一理ありますね
ただ、あそこまで下手に隠すなら話てしまった方がと思ってみたのですが・・
(234)2005/11/06 22:59:57
交易商 ベンジャミンは、多数決の票には能力者票は入れない,でいいでやんすか?
2005/11/06 23:01:07
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンさんに、了解です! その方が良いと思います
2005/11/06 23:01:44
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンそれでいいと思うだぁよ。
2005/11/06 23:02:44
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/11/06 23:02:55
美術商 ヒューバート
>>233
あぁ・・・・えと答えたいんだが今日はまだ言えないな。

まぁ深く聞かれるなら「私は」答えるが。
(235)2005/11/06 23:05:12
お尋ね者 クインジー
つかやっぱりここはヒュー&ヴィンで決まりなのか?
ダニ爺真だったら面白いんだが。
2005/11/06 23:05:44
美術商 ヒューバートは、風呂に入ってこよ。
2005/11/06 23:09:07
交易商 ベンジャミン
飛ばしすぎで声が枯れてきたでやんす.
セーブしなきゃまずいでやんすね.
2005/11/06 23:10:05
交易商 ベンジャミンは、喉が危なくなってきたので休憩するでやんす.
2005/11/06 23:10:42
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンさんに、気が合いますね、私もなんです(笑
2005/11/06 23:11:33
お尋ね者 クインジー
とはいえなぁ。タコさんが引っ張ってくれてるのはわるかないが、できれば村人も様子見だけじゃないとうれしいだぁね。
俺たちが喧嘩するのは見ものだろうが、誰を占い先に挙げるかって手がかりにはなりゃしねぇ。

タコさんが別に村不利なこと言ってるわけじゃないし、ナンだけどよ。
(236)2005/11/06 23:12:58
お尋ね者 クインジーは、さっき飴お医者にやっちまったわ、誰かからもらってくれや
2005/11/06 23:13:35
お尋ね者 クインジーは、そんなわけで離席。
2005/11/06 23:14:34
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/11/06 23:17:16
冒険家 ナサニエル
>>236
すまんね、普通に苦悩してたぜい
飯を食べ忘れるほどにナ・・・

占い先はベンにしてもらいたいかな。
占いのタゲ逸らしなのか、寡黙寡黙って乱れ撃ち
しまくってたのもあったわけで。

ダニ爺も怪しいけど、占い師が占い師を占っても
結局黒としか出てこないだろうし。
(237)2005/11/06 23:27:41
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/11/06 23:28:11
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセント喉飴ありがとうでやんす.
2005/11/06 23:29:10
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンさんに、いえいえー、こちらこそ
2005/11/06 23:31:13
交易商 ベンジャミン
あっしが寡黙占いを希望したのは,
1.寡黙な人は判断材料を提供してくれないのだから占いで判断するしかないでやしょう
2.寡黙占いということになれば,みな発言が活発になるでやしょう

ということでやんす.
(238)2005/11/06 23:34:28
交易商 ベンジャミンは、あっしもお風呂をいただいてくるでやんす.
2005/11/06 23:37:21
冒険家 ナサニエル
>>238
あぁ、たしかにそうだねぇ・・・
やはり、寡黙してる人に目を向けたほうがいいのだろうか・・・
(239)2005/11/06 23:40:47
冒険家 ナサニエルは、ところで村人のみんなは気絶かい?
2005/11/06 23:41:08
医師 ヴィンセントは、どうしたんでしょうね(笑
2005/11/06 23:48:38
美術商 ヒューバート
>>238
私は寡黙吊り推奨派だからなんともいえないが。
まぁ他に怪しい者がいない場合に寡黙に目を向けるのは
当然の選択だとは思う。
(240)2005/11/06 23:50:52
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル、飯を忘れるほどとは思わんかった、すまんな>>237
2005/11/06 23:52:51
冒険家 ナサニエルは、村人のほとんどが気絶してるほうが(ry  orz
2005/11/06 23:54:03
教師 イザベラ
ただいま、やっと帰ってこれたよ。
どれ、議事を読んでくるとしようか。
(241)2005/11/06 23:59:14
冒険家 ナサニエル
ああ鬼先生、その顔見るとなんだか安心するよ(泣
(242)2005/11/07 00:02:09
文学少女 セシリア
すみません、ついうとうと(汗
(243)2005/11/07 00:04:48
教師 イザベラ
>>242
なんか言い方引っかかるんだが・・・

ふむざっと見てきたけどダニエルの>>197かい。
個人的にはただのRPかなんかに見えたんだがあそこまで答えないのはなんだろうかねえ。
エピになったらわかる話らしいけど「何となくだった」とかいうつまらないオチだったらエピでどうしようかね。
(*18)2005/11/07 00:10:00
村長の妻 エレノア
ようやく戻れましたわ
・・・なるほど。占い師の方も霊能者の方も、どちらかが偽者、という状況のようですわね。
(244)2005/11/07 00:14:57
交易商 ベンジャミンは、賑やかになってきやんしたね.しばらく黙って見守るでやんす.
2005/11/07 00:20:58
冒険家 ナサニエル
oO(寡黙吊り推奨という言葉がでて,村人が次々と・・・
(245)2005/11/07 00:26:11
冒険家 ナサニエル
うおおおおおお、信用できねぇええええええ
2005/11/07 00:27:03
文学少女 セシリア
寡黙吊りが怖いわけではないのですけど、しばらく見守っていようとして度が過ぎたようですね(苦
(246)2005/11/07 00:28:51
教師 イザベラ
>>242
なんか言い方引っかかるんだが・・・

ふむざっと見てきたけどダニエルの>>197かい。
個人的にはただのRPかなんかに見えたんだがあそこまで答えないのはなんだろうかねえ。
エピになったらわかる話らしいけど「何となくだった」とかいうつまらないオチだったらエピでどうしようかね。
そのあとの一連の会話もどうも信用を得ようという態度には思えなかったね。
ヒューバートはそれでダニエルを怪しんでるしクインジーも怪しいと思っているみたいだね。
占い師は信用が第一だから信用を得ようとしない占い師は私はどうしても偽よりに見てしまうね。
(247)2005/11/07 00:30:26
医師 ヴィンセントは、そろそろ時間的に厳しいので、先に寝させてもらいます
2005/11/07 00:33:37
村長 アーノルド
すみません、気絶してました。。。
状況把握してまいります
(248)2005/11/07 00:35:24
教師 イザベラ
狼がどこにいるかまではわからないけど占霊2COになったからには狼もラインを作って逃げる作戦に出てきそうなもんだがそれにしては・・・ねえ・・・
ま、悩んできても仕方ないか。
占い先を考えてくるよ。
(249)2005/11/07 00:36:25
村長の妻 エレノア
占い師のお二人、それに霊能者のお二人は、しばらくは身の安全が保障されますわね。どちらかが殺されてしまっては、残ったもう片方の人狼が決まってしまいますものね。
(250)2005/11/07 00:37:17
村長の妻 エレノア
そうなると、最初に狙われるのは必然的に私達力を持たない村人、、、ということになってしまいますわね。早急に何かしらの手を打たなければなりませんわね・・・。
(251)2005/11/07 00:39:40
文学少女 セシリア
>>250
なるほど、で、でも狼が両方騙ってるとはかぎらないんじゃ・・・?
(252)2005/11/07 00:43:28
お尋ね者 クインジー
俺も今日のところは寝るわー。

>>247
あの言葉そのものよりも、その後の態度だよな。
見た瞬間は占い師の悲哀みたいなもんかと思ったんだが、こう引っ張られるとだぁよ。

そういやぁ、お医者先生はダニ爺を狂人じゃなく狼っと決め付けてるわけだが、まぁ占霊2人ずつなところで、占い師に狂人よりは狼って考え方なのかも知れねぇが、ダニ爺が狂人でもあの場は出てこざるを得ない気がするんだよな。
もうちっと考えるわ。
(253)2005/11/07 00:44:11
お尋ね者 クインジー
ちっと偽くさいかもー
2005/11/07 00:44:45
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/11/07 00:45:55
村長の妻 エレノア
人狼の一人は、村人の中に、、、と考えた方が無難だと思うわ。人狼同士は、人には分からない言葉で意思を伝え合うそうだから、ダニエルさんの出方が分からない以上、二人とも能力者側に居るよううち合わせるとは、思えないの・・・。つまり、どちらかは狂人なのでしょうね。
(254)2005/11/07 00:51:17
文学少女 セシリア
 人狼が連携をとっているのか狂人の行動に会わせようとしているor偶然なのか難しいところです。ダニエルさんの発言にもなにやら不穏なものを感じますし、前言は撤回しなければいけませんね。
RPなのか作戦なのかよくわかりません…

>>250のエレノア奥様の発言は、意図的に人狼が2人語っているようにみせる誘導のようにも思えます。
やはり潜伏した人狼と見るべきなんでしょうか?
2005/11/07 00:54:28
教師 イザベラ
ベン、ちょっと聞きたいんだけど
>>13で両潜伏と思われる案を出していたみたいだね。
それはいいんだけど>>53で一斉も構わないとこたえているね。
アンケに答えていた希望からすれば初日一斉に対し何らかの意思表示があってもよさそうと思ったが
あんなに短時間で考えの変わった理由を聞いていいかい?
(255)2005/11/07 00:58:48
教師 イザベラは、激しく眠いよ・・・明日の朝にでも占い先を出すことにしよう。
2005/11/07 00:59:47
冒険家 ナサニエル
>>254
ダニ爺が狼じゃなければの話だよね?
(256)2005/11/07 01:01:06
冒険家 ナサニエルは、寝る人おやすみおつかれい
2005/11/07 01:07:33
村長の妻 エレノア
ダニエルさんが人狼でも同じことですよ。ダニエルさんに能力者の列に加わるよう、あらかじめ意見を伝えておいた、、、と考えれば、考えられない話ではないかと。
(257)2005/11/07 01:09:04
村長 アーノルド
みなさんのご意見読ませていただきました。
ダニエルさんのご意見や態度は違和感を感じざるを得ません。
あからさまな感じがします
まるで自分を占ってほしいかのような印象を受けます。
(258)2005/11/07 01:13:37
冒険家 ナサニエル
占い師を占うって意味ある行為には見えないけど
どうなの?
(259)2005/11/07 01:16:06
交易商 ベンジャミン
おっと,質問が来てるようでやんすね.
先生(>>256),一斉COに乗った理由は,この人数なら確かに能力者確定が出るかもしれないと思ったからでやんす.最初はそこに思い当たらなかったんでやんすね.

あっしは,偽能力者の内訳は狂狼と思っているでやんす.木こりの旦那不在時に3CO.狼が3COの中に一匹というのは作戦の幅を狭めることになりやす.
狂がCOしていなかった場合も,木こりの旦那が狼なら木こりの旦那が戻った時点で木こりの旦那にCOしてもらえばすむ話でやんす.

狼が最初から二匹とも能力者にまぎれる作戦を取ることも考えられるでやんすが,それだと5COになってもおかしくない状況だったと思うのでやんす.
(260)2005/11/07 01:20:58
交易商 ベンジャミン
付け加えておくと,2COの時点で狂,真能力者がCO.木こりの旦那が真能力者,あるいは狂だと確信がもてずに狼がCOしたという線で,木こりの旦那の真占い師も説明できるでやんすよ.

ちょっと前の発言で木こりの旦那偽が強く読めたので付け加えておくでやんす.
(261)2005/11/07 01:27:02
文学少女 セシリア
>>259
どう考えてもパンダでしょう。
ダニーさんに関しては、それよりも自分の心象を下げる言動がきになりますね。
(262)2005/11/07 01:27:09
交易商 ベンジャミンは、COの時間間隔的にちと苦しい推理でやんすがね.
2005/11/07 01:27:31
村長の妻 エレノア
一つ見落としていましたわ。私もベンジャミンさんと同意見なのですが、その前提で考えるに、狂人ごと能力者を葬ることも、考えられますわね。2分の1で本物。狂人のほうを殺してしまったとしても、残ったほうは皆から怪しまれますしね。
(263)2005/11/07 01:32:06
交易商 ベンジャミン
いま数えてみるとローラー完遂時には吊り開始と同時に始めても残り2名なんでやんすね.
能力者についてはラインを決めて決め打ちでいかないと厳しそうでやんす.
(264)2005/11/07 01:32:43
交易商 ベンジャミン
お先に失礼するでやんす.明日は夜しかこられないでやんす.
(265)2005/11/07 01:34:17
木こり ダニエル
寝る前に覗いてみたが、意外な点で疑われてるのう。
察してくれてる奴もいたかと思うんじゃが、例の発言はわしのうっかりじゃ。
それを説明するとゴニョゴニョ的な話題になって、禁止事項になるからじゃ。少なくともフェアじゃないじゃろ?言いたくても言わなかったのはそのせいじゃ。
察してくれい。
(2005/11/07 01:35:38、木こり ダニエルにより削除)
木こり ダニエル
寝る前に覗いてみたが、意外な点で疑われてるのう。
例の発言はわしのうっかりじゃ。
それを説明するとゴニョゴニョ的な話題になって、禁止事項に触れるからじゃ。少なくともフェアじゃないじゃろ?言いたくても言わなかったのはそのせいじゃ。
察してくれい。
(266)2005/11/07 01:36:16
木こり ダニエル
まぁ、自業自得でもあるから気をつけるわい。
占い師ちゅうのは思ったよりしんどいのう。
信用第一ね。
(267)2005/11/07 01:39:26
木こり ダニエルは、小屋に帰っていった。
2005/11/07 01:42:00
村長の妻 エレノア
私もそろそろ休ませてもらいますわね。
(268)2005/11/07 01:57:25
村長 アーノルド
>>262
狂人の線ですよね

>>263
私も妻のいう通りだと思っています。

とりあえず、占い先を決めて、その答え次第でしょうか。。。
(269)2005/11/07 01:57:29
文学少女 セシリア
 1日目開始時からCOが終わるまでダニーさんは一回も発言していません。
 仮に人狼の片方がダニーさんだったとして、もうひとりと連絡をとる時間はあったのでしょうか?

 自分の役割を認知してからずっと発言をせずにもうひとりと連絡をとったというなら可能性はありますが、黙っていた事ですでに疑われていることからその線は薄いと感じます。

故に現時点での判断は『ダニエル≠人狼』
ですが、狂人である可能性はあるとおもいます
2005/11/07 02:05:52
村長 アーノルド
私もそろそろ休ませてもらいます
(270)2005/11/07 02:07:13
冒険家 ナサニエル
オレも寝るかなzzz
(271)2005/11/07 02:10:18
冒険家 ナサニエルは、宿にダッシュした
2005/11/07 02:10:38
木こり ダニエル
とりあえず狂っぽく思われてるようで上々。
ちなみに明日俺は占い先を黒出しするよ。
より狂っぽく見せる為の伏線だよ。
どうせ決め撃ちなぞできまい。
ラインを見極める為にもそいつを吊るはずだ。
そこで、明日の襲撃は霊能者のいづれかにしたい。
もし生き残った霊能者が
1.真であるなら白判定
2.霊能者が偽であるなら黒判定

1の場合だと、俺が吊られる可能性は高いが、翌日は当然「黒判定」
これでそいつの偽疑惑がもちあがるだろうな。初日から黒出しする狼なんて考えられないから。
そうなってくると、
パンダ、俺、真霊能者で吊り3回消費。
GJの危険性なく、確白も生まれないまま最終日だ。
どうだろう?
(*19)2005/11/07 02:13:42
文学少女 セシリア
私も今日のところはおやすみなさい・・・
本を読む余裕もありません。
(272)2005/11/07 02:14:57
文学少女 セシリアは、ふらふら家に帰って行った
2005/11/07 02:16:20
木こり ダニエル
ぶっちゃけ、10人村はGJ1回でれば負けだからな。
占い師襲撃→灰の叩き合いもいいが、リスクが結構高い。まぁ、イザベラが途中占われても、状況証拠から真(ヴィンセント)の信用を落とせば何とかなるさ。
(*20)2005/11/07 02:17:09
交易商 ベンジャミン
みなみなさま,おはようでやんす.
朝の空気は気持ち良いでやんすね.

>>261は,狼が1騙り1潜伏と予め決めていた場合にも木こりの旦那真が成立するでやんす.頭を冷やしたつもりが足らなかったようでやんす.面目ないでやんす.
あと,あっしの占い希望先を,村長の旦那に変更するでやんす.>>140>>269など考えた発言が見られる一方で,推理は人の追従が目立つあたりが黒要素に映ったでやんす.

それでは,また夜に戻ってくるでやんす.
(273)2005/11/07 06:42:16
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/11/07 06:42:39
教師 イザベラ
10>8>6>4>
でGJが無ければ最悪2回人間を吊ったらランダムを仕掛けられる可能性がある、と。
一般的な流れで考えるなら3日目までに能力者が黒を見つけられなかったら能力者を吊る選択が出てくるねえ。
(*21)2005/11/07 07:58:35
教師 イザベラ
10>8>6>4>
でGJが無ければ最悪2回人間を吊ったらランダムを仕掛けられる可能性がある、と。
安全な範囲で判定を見られるのは占い2回に吊り一回かね。

ふーむ、それで考えるなら寡黙占いも仕方ないかねえ。
悠長に寡黙吊る暇はなさそうだからね。
(*22)2005/11/07 08:15:58
冒険家 ナサニエル
・・・ベンの発言力は頼もしいけど
しかしこの「占い先」は催促された時にだけ
発表するでいいと思うんだけどなぁ
こうもコロコロ変更されると、信用できる仲間なのか
確定させたいキモチになる 占ってほしいだけの狂人なら
オレ、超騙されちゃってるけどw
2005/11/07 10:13:04
お尋ね者 クインジー
あー今日はいい天気だぁね。ちったぁ土も堅くなったところで道の補修が進むといいんだがな。

ところで>>273 タコさん、
村長に関する引用>>140 >>269 ってそんなに考えた発言かねぇ?
村長を占い先に挙げるっつータコさんの考えに関しちゃ何を思うこともねぇがな。

んーと今日はptの回復はあんのかな。ま、いっか。
(274)2005/11/07 12:32:48
お尋ね者 クインジーは、昼飯を取りがてら道路の具合を見に行った。
2005/11/07 12:33:04
文学少女 セシリア
 おなかいっぱい…腹ごなしにきました(´∀`*)

 ベンさんは村長に目を向けましたか(汗
 納得できる推論ですが、どうもこの方はあちこちつつきすぎな気がしますね。
 潜伏狼ならいかにもしそうではあります。黒い…
奥様もあやしいのですが、今のところ意義をはさむ余地はありません。相変わらずグレーですね

 本を読みながら考えましたが、ダニー=人狼は相変わらずないと思います。狂人かもと思いましたが、遅発COした真占い師の焦り発言だったとみるのが正等でしょうか?

【現時点での能COに対する私の予想(敬称略】
霊クインジ…真だとおもいます。いまのところ一番好印象。これで慎重な人狼パターンだったら泣いちゃう(つД`)
霊ヒュー…黒ですね、ダニーさんのウッカリ発言にうまくつけこんだ作戦にみえます
占ヴィンセント…彼は多弁ですね。今のところ彼のペースに引っ張られている状態なんでしょうか?何とも言えないところですが来いグレーですね。
占ダニー…前述の通り、白
2005/11/07 13:44:09
文学少女 セシリア
RPしすぎてPtが…
寡黙気味でも疑わないでね(つД`)

とはいえ、能力者が話しの本流を握っている状況は避けたいですし(困
ヘタうって疑われるのは怖い…
村長夫婦がもっと喋ってくれたらいいなー
2005/11/07 13:50:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/07 13:56:15
教師 イザベラ
少しだけ覗きにきたよ。
ふむ、ベンはそう考えて一斉に変えたってことだね。
返事ありがとうよ。
後クインジーがつっこんでいるベンが引用した村長の発言の>うち>140はさすがにアンカーミスじゃないかい?
(275)2005/11/07 14:10:06
文学少女 セシリア
様子見にきました。

>>273
そう取るのはまだ早い気がしますよ?
とはいえ能力者を占っても意味がない現状、占い先は非能力の中の誰かだと思っているのであえて反対する理由もないですね。

占い先は夜まで熟考します・・・
(276)2005/11/07 14:12:36
文学少女 セシリアは、pt少ないです(つД`)と言いながら広場を後にした。
2005/11/07 14:14:02
教師 イザベラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/11/07 16:07:03
冒険家 ナサニエル
うぇーい
占い先なんだけど、黒出すより、白出したいのは
オレだけかなぁ?・・・まぁなんとなくなんだけどね

疑心暗鬼になるのは、解るけども
黒狙いな話ばかりしてると、みんなボロ出ないように、喋べれないとかないかな?
 まぁコレも、なんとなくそう思った。
(277)2005/11/07 17:40:06
医師 ヴィンセント
>ナサニエルさん
白出したいとすれば、占いたいのはどなたですか?
(278)2005/11/07 17:50:41
冒険家 ナサニエルは、ズボン穿いてくる忘れたんで、宿にダッシュ(離籍
2005/11/07 17:51:04
冒険家 ナサニエル
>>278
それは占い先の投票が近くなってから
言うぜよ、ハァハァ(照

ところで占い先って狼さんは抜きでやるのかな
どう偏るか推理するのも面白いと思ったんだけど
まぁ面倒かな?
(279)2005/11/07 17:57:53
冒険家 ナサニエル
ああ、すまん
狼じゃなくて能力者を混ぜてね、

影響なさそうだからスルーでいいよ

ズボン穿いてくるねネv(照
(2005/11/07 18:00:11、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
ああ、ごめん
狼じゃなくて能力者を混ぜての話ね

影響無さそうなら、スルーしてくれい

ズボン穿いてくるね(照れ
(280)2005/11/07 18:01:19
医師 ヴィンセント
演技かな・・どうなんだろう
2005/11/07 18:09:17
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/11/07 18:11:17
文学少女 セシリア
まあ、冒険家さん。ズボンを抜いてヴィンセントさんと何をしていたんですか?
(281)2005/11/07 18:11:22
医師 ヴィンセント
>>279
自分が白いと思う人、その理由などを説明して周りを説得する気は無いと言うことでしょうか?
(282)2005/11/07 18:11:30
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアにうろたえた。
2005/11/07 18:12:13
医師 ヴィンセント
そんな仲じゃないんですよ本当は
か、勘違いしないでください

[...は頬を赤らめた]
(283)2005/11/07 18:13:42
冒険家 ナサニエルは、叫んだ、オレのズボン何処いったあああああああああ!!!
2005/11/07 18:15:33
冒険家 ナサニエル
うん、無理!

ただ、あえて言うならコイツが白なら心強いってくらいかな
(284)2005/11/07 18:18:23
お尋ね者 クインジー
……どう考えても、皆黒いだろこの村。
2005/11/07 18:20:30
お尋ね者 クインジーは、てめぇのズボン、鬼先生が布団と一緒に丸めて持ってっただろ
2005/11/07 18:21:48
教師 イザベラ
白狙いねぇ、今灰は6人いる。
今日確白が出たとして明日の灰は五人。
明日の吊りで狼を当てたいところだが単純な確率でいえば20%だね。
そして明日から襲撃が始まる以上明日の占い結果が見れる保障はないよ。
更にいうなら明日の占いで黒がでても霊能が二人とも白を出していれば黒出しした占い師と出された人との二択になってしまうよ。
今日の占いでパンダがでても出された人と能力者を確実に吊ることができるはずさ。
なら今日は黒狙いで私はいきたいけどねぇ。
(285)2005/11/07 18:22:24
医師 ヴィンセント
もし、他の皆さんが同じ事を主張したら村に全く情報が入らなくなると言うのは分かってらっしゃいますか?
(286)2005/11/07 18:22:45
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルに洗濯したズボンを投げた。
2005/11/07 18:23:16
冒険家 ナサニエル
イジメかよ、いや、鬼先生やっぱりオレのことが・・・(照
(287)2005/11/07 18:24:58
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルに洗濯した布団を投げつけた!時速100kmで。
2005/11/07 18:30:09
教師 イザベラは、シチュー(鶏肉)をテーブルにおいて議事よみ。
2005/11/07 18:35:00
冒険家 ナサニエル
>>286
あーたしかにそうだねぇ
すまん、よそ者の戯言だと思ってくれ
(288)2005/11/07 18:35:11
冒険家 ナサニエルは、布団100kとか、狼じゃねぇのかよ!先生!
2005/11/07 18:35:36
冒険家 ナサニエルは、100km orz
2005/11/07 18:35:58
教師 イザベラ
狼ですw
(*23)2005/11/07 18:36:29
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエル教師はこれくらいできないと厳しいよ?
2005/11/07 18:37:04
医師 ヴィンセント
あ、いえいえ
なるべく情報を多く引き出しておきたいなあと、私は思うので、ちょっと疑問に思ってしまっただけなんです
(289)2005/11/07 18:37:10
冒険家 ナサニエル
疑われるなコレ
2005/11/07 18:37:16
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルを見ないように議事を読んでいる。
2005/11/07 18:37:44
お尋ね者 クインジー
何となく発言したいが、ptが少ない件。
2005/11/07 18:43:28
教師 イザベラ
なんていうか
ベン、イザベラ>>>>>>>四人orz
どうしろと・・・・?
2005/11/07 18:52:43
教師 イザベラ
正直判断つかないね・・・
そういえば先生、提案があるんだけど
多数決にしても得票数最高が複数いたらそっちで多数決してもらうってのはどうだい?
そっちに狼サイドが二人いるんだろうけどさ、
狂人は狼分からないし挙げ方でも判断材料になると思うんだけど?
(290)2005/11/07 18:55:27
冒険家 ナサニエルは、ごめんよ、無駄にpt使わせてしまって(泣
2005/11/07 18:57:31
医師 ヴィンセント
おー、良い案だと思いますよ私は
ラインorライン切りが顕著に見えそうですね!
(291)2005/11/07 18:57:51
教師 イザベラは、余りに判断つかないんで勘で挙げたくなってきた・・・・
2005/11/07 18:58:31
教師 イザベラ
ついでに言うなら能力者票を省いたら能力者ヒマになるし・・・
2005/11/07 18:59:43
医師 ヴィンセントは、その気持ち分かります(笑
2005/11/07 19:00:17
冒険家 ナサニエル
ほんと判断つかないよなぁ、
見た目なら鬼先生ダントツなんだけどな(笑
(292)2005/11/07 19:01:25
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルさんの、勇気に感心した
2005/11/07 19:02:25
冒険家 ナサニエルは、独り言のつもりだった>>292
2005/11/07 19:02:42
美術商 ヒューバート
鳩を飛ばしておきましょうか。
今日は帰れるかわかりませんのでとりあえず
占い先だけでも。
●エレノア
>>250>>254の発言の矛盾が気に成りました。
あとは追従が多いかなという「印象」です。

理由としては薄いですね。
初日なので言いかがりレベルになるのは仕方ない気もしますね。
(293)2005/11/07 19:03:04
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルを張り倒して布団を載せて上に水の入ったバケツを乗せた。
2005/11/07 19:04:16
教師 イザベラ
>>292
おーーい、鉄の掟に引っかかるぞーそれー
2005/11/07 19:04:50
医師 ヴィンセントは、南無・・・
2005/11/07 19:05:26
美術商 ヒューバートは、これって噂の「体罰」か・・・
2005/11/07 19:05:59
教師 イザベラは、美術商 ヒューバートにしつけ(指導)だよ。といってシチュー(鶏肉)を差し出した。
2005/11/07 19:06:51
冒険家 ナサニエル
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんあさいごめんあさいごめんなさい!!
(294)2005/11/07 19:06:59
教師 イザベラ
やべえ・・・しつけとかいって自分の行動見たらめっさ体罰に見えてきた|||orz
2005/11/07 19:07:37
冒険家 ナサニエル
ちょっとこのまま、食事とってきます
21時までには戻れるようにします。
(295)2005/11/07 19:11:31
教師 イザベラ
何回議事読んでもわかんねーーーー
まあ狼おいらなんだけどね。
2005/11/07 19:13:17
教師 イザベラ
えーーと確白生まれますよ。
つーのも黒発見した占い師は灰から黒見つけない。
ってことはそれ以降自動的にダニエルの判定は白と同義ってことになるから。
だからヴィンが白出したらそいつは確白だよ。
(*24)2005/11/07 19:17:14
教師 イザベラ
ちなみに私が守護者なら10人村で初回黒だした占い師の真贋に関わらず白出した方守ります。
だってもう黒出したほう襲われても意味ないっす。
(*25)2005/11/07 19:19:55
教師 イザベラ
>>*19
ああ、占い先喰うってことね?
でもそれには占い先伏せっていう小技と3日目に限りこっそり対抗占いという大技があります。
占い先襲撃を誘発させ、対抗の内訳を確認し、能力者のどこに狼がいるか把握できます。
(*26)2005/11/07 19:23:31
美術商 ヒューバートは、では私も仕事に戻ります。
2005/11/07 19:23:42
教師 イザベラ
この時パンダの判定を先にやらせるか一斉でやると占狂霊狼だとライン割れまで見えてしまって
さらにイヤな展開になります。
(*27)2005/11/07 19:26:16
教師 イザベラ
わからんわーー
ていうか村長夫婦はアンケまで同じような書きかただしお互いに相手の言うこと引用してるし・・・
は、まさかおしどり夫婦度で私と対決するつもりかい?
2005/11/07 19:31:53
文学少女 セシリア
守護者はだれだろう?
CO4人と私を除くと残り5人。

ベンさん、エレノアさんは濃いグレーだと見ているので除外。そうすると村長さん、冒険家さん、先生が残る。
先生は守護者だとしたら目立ちすぎですしね、標的にされてしまいそう(汗

村長か冒険家さんが守護者とみて、この二人は占いしてもらわない方がよさそうですね。
ベンさんかエレノアさん。この2人のどちらかに入れるとしましょう。狂人は必ず能力者側にいるはずですから、どちらかが黒のはず・・・だとおもいたい(苦
2005/11/07 19:43:22
教師 イザベラ
んー勘で挙げるならナサニエルかね。
>>245とか誘導に取れなくも無いしね。
っていうかとりあえずセシリアが危険な目に会わないうちに正体を確かめておきたいっていうのもある。
ただ白狙いとか言って悪目立ちしているのが気にはなるね。
(296)2005/11/07 19:49:53
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/11/07 19:50:50
教師 イザベラ
能力者の印象だけどヴィン先生は発言もしっかりしてるし言ってることも頷けるものが多いね。
対抗のダニエルがいきなりあんな感じっていうのも相対的に評価を上げることになってるね。

ダニエルは参加が遅かったせいで議論に参加できていないことと昨日のやり取りで評価を下げてしまったのが痛いところかな。
これからの発言に期待したいところだね。
(*28)2005/11/07 19:54:44
美術商 ヒューバート
そんなこといったら寡黙擁護してるっぽいから怪しく見えてくるわけだが
2005/11/07 20:03:13
教師 イザベラ
能力者の印象だけどヴィン先生は発言が多いし言ってることも頷けるものが多いね。
対抗のダニエルがいきなりあんな感じなのも相対的に評価を上げることになってるかな。

ダニエルは参加が遅かったせいで議論に参加できていないことと昨日のやり取りで評価を下げてしまったのが痛いところかな。
これからの発言に期待したいね。

霊能者はヒューバートがダニエルを強く疑いクインジーも疑いながらもヴィン先生にも疑問を投げている。
クインジーの方がややフラットに見てるってことかね。
どっちが真かと言われると差は殆ど無いかな。
(297)2005/11/07 20:03:35
美術商 ヒューバート
って灰のうち狼は1人でした
2005/11/07 20:03:38
文学少女 セシリア
考えをまとめるのに時間がかかりました。
>>290
確かに、こちら側は粗さがしをするしか判断できそうにないです。こちら側には守護者もいるので慎重にならざるを得ません。
人狼サイドにプレッシャーもかけられるので先生のやり方は賛成できるとおもいます。
占い先は全員がくるまで保留ということにしておきます。

>>295
器用な食べ方をするんですね・・・
(298)2005/11/07 20:08:09
教師 イザベラ
>>298
んー喰われデコイな匂いがするね。
どちらかというと守護なら言わないセリフかな。
でもけっこー白印象稼ぐね。
2005/11/07 20:09:55
お尋ね者 クインジーは、いつの間にかシチューを食っている。
2005/11/07 20:19:33
お尋ね者 クインジー
うす。
ちっと議事録読んでくるが、とりあえず今のところで占い先を出しといた方がいいのかねぇ。
(299)2005/11/07 20:27:33
お尋ね者 クインジー
つーて、もうすぐ夜も明けるわけだし、喉枯れそうだから言っとくわ。
●村長だぁよ。

村長の奥方にもちと引っかかるところはあるんだが、今のところ発言の中身があるんでね。セシリア、ナサニエルと村長を比較して、どうにも見えねえ村長を挙げた。
(300)2005/11/07 20:33:17
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/11/07 20:34:32
冒険家 ナサニエルは、脱出に成功した
2005/11/07 21:02:34
冒険家 ナサニエル
食べ過ぎて、トイレダッシュの繰り返しだけども

>>296
って鬼先生、初めてオレの名前呼んでくれたと思ったら、疑ってんのかよ!

まだ決めてないけど
勘で言うと女性運の無さからして
占い先は女性陣に絞って生きたいな(不純?
(2005/11/07 21:09:03、冒険家 ナサニエルにより削除)
お尋ね者 クインジー
つか……。
思うんだがよ、タコさんと鬼先生はわりと考えを表してくれていて、どうもジンローを炙り出そうって姿勢を感じるんだぁよ。

初日だし当たり障りないこと言ってんのかもしれないけどよ。
それとも俺ら、ジンローに誘導されてんのかね?

もしお医者先生とダニ爺で、お医者の方が積極的だから真にみえるっつんならよ、鬼先生・タコさん以外のにジンローがいるって見るのも同じような気がすんだけどよ。
(301)2005/11/07 21:09:30
冒険家 ナサニエル
>>296
って鬼先生、初めてオレの名前呼んでくれたと思ったら、疑ってんのかよ!

まだ決めてないけど
勘で言うなら女運の無さからして
占い先は女性陣に絞って行きたいナ!(不純?
(302)2005/11/07 21:10:13
お尋ね者 クインジー
なんつってちょっと絡んでみたりする。
2005/11/07 21:12:18
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル、それは漢らしい決め方だ。
2005/11/07 21:16:17
冒険家 ナサニエル
>>301
判断に苦しむわな、炙り出しが拡散しすぎてタコ先生
疑った事もあったし
(303)2005/11/07 21:18:39
冒険家 ナサニエルは、ごめん、訂正  (タコ親父○ タコ先生X)
2005/11/07 21:19:37
村長の妻 エレノア
ようやく顔を出すことができましたわ。

占い先ですか・・・。
今のところ、ベンジャミンさんをあげておきますわね。人狼だと疑っているというよりも、能力者の方々で、誰が本物かを見極めるのが難しい状況なので、村人で特に意見を言っていただける方の白を確実にしておきたいのです。
(304)2005/11/07 21:22:30
医師 ヴィンセント
>>301
一理あると思います
特にベンジャミンさんは、あれほど前に出てきていたら占い候補の筆頭ですよね
狼なら、迂闊過ぎると言うか、大胆すぎると言うか
確信は持てないので、それほど強くは言えませんが
(305)2005/11/07 21:23:37
冒険家 ナサニエルは、気付いたらPtががが、しばらく黙っとく
2005/11/07 21:23:51
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/11/07 21:24:03
お尋ね者 クインジー
>>303
正直話すことが乏しいっちゃーそうだがね。
印象と言いがかりのようなもんだ。

つかよ。それ、
タコ先生(タコ&先生?)白決め打ち?
(306)2005/11/07 21:24:42
お尋ね者 クインジーは、ああ、タコさん単体かよ。もうptねぇから撤回しねぇけど。
2005/11/07 21:25:29
お尋ね者 クインジー
く……この村人全員狼様じゃあるめーな!
2005/11/07 21:26:24
お尋ね者 クインジー
気がついたらもうアクションも@1だぁよ。
2005/11/07 21:29:21
医師 ヴィンセント
>>306
アンカ違いでしょうか?
>>305
についての意見であれば、まだ今の段階では決め打ちはできないですが、今後の発言である程度判断出来そうな人だとも思うんです
あと、普通にスケープゴーとにされそうですよね村人なら
(307)2005/11/07 21:40:41
美術商 ヒューバート
まだ鳩です。

意外に占い先が出揃っていないようですが
そろそろみなさん出したほうがいいのではないでしょうか。
微妙にバラけてますし。
(308)2005/11/07 21:47:05
お尋ね者 クインジー
>>307
>>306はお医者先生宛じゃなく、ナサニエル宛だぁよ。

>>305
のタコさんに関しちゃ、狼とすりゃ大胆だっつのにはまぁ同意かな。
(309)2005/11/07 21:47:22
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーさんに、それなら良かったです、無駄pt使わせてすみません
2005/11/07 21:49:25
冒険家 ナサニエル
おk、

占い先は
いつもオレのことを気にしている
●鬼先生
(310)2005/11/07 21:51:36
医師 ヴィンセント
暫定で、●イザベラさん とさせていただきます
狼であれば、都合の良いポジションだと思います
また、白であっても心強いと言うのも大きな理由です
(311)2005/11/07 21:54:35
文学少女 セシリア
>>301
人狼に誘導されてるのかはともかく、能力者側がかなり積極的なのに対してこちらがおとなしめなのは悩むところです…。積極的に話したいところですね。
初日で様子見にしても、みんながそう思っては情報もつかめないでしょう。私も黙りがちですが、な、なにぶんスピーディーな回答は苦手なものですから…(汗

 ひとつ私の考えを上げるとすればCOのタイミングですが、仮にダニエルさんが人狼だったとしても最初の能力CO時まで一度も発言がなく、狂人からみればダニエル=狼の突発死も考えたはずです。
その状況下でもう一人の人狼が騙りにはいるのはかなりのリスクをともなうはずですから、狂人が潜伏してもメリットはないはず。
よって私は最初に能力COした中に狂人が必ずはいっていると思います。人狼がいるかどうかは可能性としてだけおいておきますね。狼が2人騙っている線はないと思っています。
ダニエルさんは狂人ではなく、真か人狼どちらか…というのが今のところの見解でしょうか。

>>305
濃いグレーではあるとおもいますよ?
(312)2005/11/07 21:54:37
文学少女 セシリアは、一気に喋って息がきれた。
2005/11/07 21:55:03
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/07 21:55:19
文学少女 セシリア
占い先は
【●ベンジャミンさん】

深い理由はありません。気になるものは、はっきりさせたいですから・・・
(313)2005/11/07 21:59:34
教師 イザベラ
ナイス!!セシリア!!
愛してるよw
2005/11/07 22:00:09
村長の妻 エレノア
能力者の方々を本物かどうか見極めるのは、とても困難だと思いますわ。はっきりとした証拠でもない限り、4人とも吊るさなければならない状況になるような気がします。

ですので、能力者を占うことは無意味に思えるので、発言力で有力なベンジャミンさんの白黒をはっきりさせておきたい、というのが私の意見ですわね。
(314)2005/11/07 22:00:33
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/07 22:01:26
教師 イザベラ
うーーわ、セシリアとエレノアめっさ狼くせーーー
その揚げかたしたらそいつ疑うけどなー
(*29)2005/11/07 22:01:31
お尋ね者 クインジー
くく、突っ込みたいがptがねぇw>>312

ダニ爺が狼かどうか、狂人が判断するかねぇ?
むしろ、狂人は狼の動向にかかわらず4COを目指して名乗る気満々だったが。
←自分だから。
ま、結論は一緒なんだが。
2005/11/07 22:03:40
お尋ね者 クインジー
セシリアが狼様に見えたっつーのはどうよ。
ぶっちゃけ、分からんけどな。ヴィン狼だったらいいけど真かなぁ。
2005/11/07 22:05:20
美術商 ヒューバートは、同数がありそうな感じもしてきた。
2005/11/07 22:06:49
お尋ね者 クインジー
つーか、あと1時間ないよ?>更新まで
2005/11/07 22:07:19
木こり ダニエル
今帰った...
結局今日の占いは白にすべきか?黒にすべきか?
(*30)2005/11/07 22:10:56
木こり ダニエル
迷惑かけてすまん。これはまじであやまる。
(*31)2005/11/07 22:11:24
冒険家 ナサニエル
なんだか意見はハッキリしてるエレノアも怪しいな
無駄にキャッチボールもしてないところも、あるしな
2005/11/07 22:13:30
教師 イザベラ
今日は白で良いと思う。明日喰う相手も作っておきたいしね。
護衛対象が増えるのはありがたい。
(*32)2005/11/07 22:14:49
お尋ね者 クインジー
あと村長とダニ爺だけか……って、ダニ爺占い師じゃんかよー
どーなるんだコレw
2005/11/07 22:16:30
木こり ダニエル
了解した
(*33)2005/11/07 22:16:31
木こり ダニエル
ところで初日ライン切りはした方がいいか?
俺のキャラなら変える分には問題ない。
(*34)2005/11/07 22:17:49
木こり ダニエル
うっす。今帰ったわい。
孤独に議事録を読もうかの。
(315)2005/11/07 22:19:02
木こり ダニエル
つーか、イザベラはそこそこ占い対象にあがってるのう。微妙じゃな。
(*35)2005/11/07 22:19:57
教師 イザベラ
んー能力者の票は入れないはずだからねー
まーたくさん集まったってことでくらいそうだけどw
ライン切りはどうかな・・・
タブンヴィンセントに感づかせるだけと思う・
(*36)2005/11/07 22:22:45
教師 イザベラ
あえてベンジャミンから外すくらいで良いかも?
(*37)2005/11/07 22:23:17
教師 イザベラ
ナサ、エレ、イザ1
ベン2かな。
能力者は
エレ、イザ、ベン、村長
(*38)2005/11/07 22:24:26
美術商 ヒューバート
希望を出していない村長だけでしょうか。
皆さん喉がやばいですね。昨日注意してって言ったのに(グチグチ

村長さんが22:50までに来られないようなら多数決で
出しますけどよろしいでしょうか。
(316)2005/11/07 22:24:27
木こり ダニエル
だれにすべ?
(*39)2005/11/07 22:24:46
教師 イザベラ
合計ベン3
イザ2
エレ2
ナサ、村長1
(*40)2005/11/07 22:25:13
交易商 ベンジャミン
遅くなって申し訳ないでやんす.
議事録を読んでくるでやんす.
(317)2005/11/07 22:25:32
教師 イザベラ
ベンでいーかーと思う
(*41)2005/11/07 22:25:34
木こり ダニエル
まぁ、ベンのままでいいか。
(*42)2005/11/07 22:25:42
教師 イザベラ
いま促されたら喋らないといけないけどだれも促してくれないorz
いや、いらないけどw
(*43)2005/11/07 22:26:28
木こり ダニエル
喉がからからな奴ばかりだな。
初日だから仕方ないか。
(*44)2005/11/07 22:27:46
美術商 ヒューバート
\村妻木医教文尋冒美交
● 交交教冒交村教妻村
2005/11/07 22:33:58
教師 イザベラ
っていうかオマエラ集計シロ
(*45)2005/11/07 22:35:09
美術商 ヒューバート
\村妻木医教文尋冒美交
●−交交教冒交村教妻村
2005/11/07 22:35:14
教師 イザベラ
と心からいいてーーー
(*46)2005/11/07 22:35:22
交易商 ベンジャミン
村長の>>140に関しては,わざわざああいう言い方をしたのは守護を匂わせていたように感じたのでやんす.
>>276どこに突っ込まれているのか読み取れなかったでやんす.木こり真の可能性についてなら,あくまで可能性の提示でやんす.あっしも木こりの旦那は黒側よりに見ているでやんす.
あの時点ではあっしが一人しゃべり散らかしていたので,ミスリードが怖かったのでやんす.

>>277白狙いだと間に合わないと思うでやんす.吊りと襲撃で減る人の数を数えると,あっしらが人狼退治に使える吊り数は4回でやんす.ローラーはほぼ無理と考えると,黒を狙ってパンダ判定からラインを確定したいでやんす.
(318)2005/11/07 22:35:29
美術商 ヒューバートは、ふむ・・・敵は狼ではなく孤独のような気も・・・
2005/11/07 22:35:49
交易商 ベンジャミン
現在,能力者票を除く多数決では,あっしが2票でトップでやんすね.
ただ先ほど言わせていただいたように白確定占いは本位ではないので,言わせてもらいやんす.

あっしはずいぶんと村の議論活性化に貢献したつもりでやんす,狼ならこんなことをせずにできるだけ場を停滞させるのが得策だと考えやんす.
(319)2005/11/07 22:41:15
教師 イザベラ
>>318
俺もそう思ったけどそれならそんなこと表で言うなーーーーーーー!!!!
(*47)2005/11/07 22:41:38
教師 イザベラ
ヒューバート〜〜
しゃべれんだけだーーーー!!1
(*48)2005/11/07 22:42:17
木こり ダニエル
イザベラ、おもろすぎるよ。
(*49)2005/11/07 22:42:57
教師 イザベラ
ふw
(*50)2005/11/07 22:43:16
木こり ダニエル
>>319
狼なら、推理に直接関係ない戦術論やRPに力を入れて白印象稼ごうとするんじゃあないのか?
吊られたくない気持ちも人一倍あるじゃろうし。
(320)2005/11/07 22:45:59
文学少女 セシリア
>>318
失礼しました(恥
村長に関する一文でしたね。

能力者の真贋は推測の域をでないのはたしかですが、私が思っている事を提示するのも必要だとおもったので挙げさせてもらいました。
(321)2005/11/07 22:46:34
木こり ダニエル
まー、ベンの気持ちも分からんまでもないがな。
じゃが、よくしゃべって発言の強い灰程早めに調べたいちゅうのは悪くないと思うぞ。
つーか、灰のまま最後までおったら迷う。
(322)2005/11/07 22:47:35
教師 イザベラ
>>320
それ言われると私もなんだけどw
(*51)2005/11/07 22:47:44
教師 イザベラ
>>322
ダニエル・・ひょっとして私占いたい?w
(*52)2005/11/07 22:48:23
木こり ダニエル
狼ならそうゆうもんだと思う
(*53)2005/11/07 22:48:37
木こり ダニエル
占いたくないわい。
というか、生き残ってくれ。
(*54)2005/11/07 22:49:07
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートもう少しだけ村長を待ちませんか?
2005/11/07 22:49:30
教師 イザベラ
んーだれもエレノアの理由に突っ込まないね。
あれって狼の理論なんだけど・・・
(*55)2005/11/07 22:51:41
教師 イザベラは、文学少女 セシリア更新あと10分後なんじゃ?
2005/11/07 22:52:16
美術商 ヒューバート
そうですな。
で村長がきて冒にいれると2票でタイになるんだが
(能力者除外)その場合はどうするんだ?
能力者をいれて3票の交を優先するのか?
 
それなら待つ必要もないように思えるが
(323)2005/11/07 22:52:23
美術商 ヒューバートは、そもそも占い師は今いるのか?
2005/11/07 22:52:30
医師 ヴィンセントは、誰か促し余ってませんか? ・・・0ptの人が居るんです
2005/11/07 22:52:44
木こり ダニエル
わしはおるが...誰を占えばいいんじゃ?
(324)2005/11/07 22:53:47
美術商 ヒューバートは、10:55までまってみよう。
2005/11/07 22:53:54
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/11/07 22:53:56
お尋ね者 クインジー
待つのもいいが、占い師のセットはできるのか?
っつーか、pt管理ダメダメw←コレでラスト

ま、明日からだぁね。
2005/11/07 22:54:09
木こり ダニエル
ヴィンにもやってくれ。
(325)2005/11/07 22:54:54
美術商 ヒューバート
これ以上は待てないな。
\村妻木医教文尋冒美交
●−交交教冒交村教妻村

多数決で●ベンジャミンでお願いしたい。
占い結果は23:10同時発表でお願いする。
(326)2005/11/07 22:55:27
医師 ヴィンセント
ダニエルさん、そういえば判定結果は一斉が良いのですが、何時ごろであればこれからずっと一斉できますか?
(327)2005/11/07 22:55:37
文学少女 セシリア
ACTで点呼をとりましょうか?
(328)2005/11/07 22:55:52
お尋ね者 クインジーは、村長はタイムアウトかね。能力者票外でタコさんか?@0
2005/11/07 22:55:54
医師 ヴィンセント
あれ・・今日更新だっけ?
2005/11/07 22:56:21
美術商 ヒューバート
お願いばっかだな
2005/11/07 22:56:26
木こり ダニエル
22時20分にしてくれんか。
まじでトイレいきたいんじゃ。
(2005/11/07 22:56:44、教師 イザベラにより削除)
教師 イザベラ
時間違うw
(*56)2005/11/07 22:56:41
木こり ダニエル
23時20分の間違い
(2005/11/07 22:57:00、教師 イザベラにより削除)
木こり ダニエルは、ベンでセットしたぞ
2005/11/07 22:56:59
教師 イザベラ
ごめ、消しちゃったw
(*57)2005/11/07 22:57:01
交易商 ベンジャミン
ありがとうでやんす.
アクションも残り2で困っていたでやんす.
>>322あっしは村のために行動してその理由も提示したつもりでやんす.保身のように言われるのは心外でやんす.

能力者による決戦投票を見てみたいでやんすが医者の先生はいるでやんすか?
(329)2005/11/07 22:57:08
医師 ヴィンセントは、セット 完了です!
2005/11/07 22:57:23
木こり ダニエル
23時20分にしてくれんか。
まじでトイレいきたいんじゃ。
(330)2005/11/07 22:57:42
教師 イザベラ
一瞬消そうかと思ったw
(*58)2005/11/07 22:57:47
交易商 ベンジャミン
遅かったでやんすね.残念でやんす.
(331)2005/11/07 22:58:02
美術商 ヒューバート
何分トイレにいる気やねん
2005/11/07 22:58:24
医師 ヴィンセント
うーん、能力者票をこの段階で入れてしまうのは、どうかと思うので、このままでいきましょう
(332)2005/11/07 22:58:32
美術商 ヒューバート
【23:20同時発表で!】
(333)2005/11/07 22:59:32
村長 アーノルド
遅くなりました。
ですが、まだ仕事場です。
もうちょっとかかりそうなのでここからこっそりと。。。

占い先希望はベンジャミンさんでお願いします。

ベンジャミンさんの私の印象としてよく
占い先を変更されてます。
ベンジャミンさんが村人であるならば、色々な人を占い先対象にすることで対象となった人の反応をみたいのかと思います。
人狼であるなら対象となった人の反応次第で狼に仕立て上げようとするのではないかと。
私の中ではグレー色が強いです

急いで書いたからヘンな文章になってそうな。。。
取り急ぎ以上です
(334)2005/11/07 22:59:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
20
29
63
36
26
36
39
31
42