人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(973)呪われた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、の10名。
流れ者 ギルバート
始まったー!
(0)2005/11/04 18:45:09
学生 メイ
ギルちぃーす♪
ボク達は吸血鬼を倒せばいいのかな?
(1)2005/11/04 18:46:51
流れ者 ギルバート
流れ者の流儀で皆に質問状でも送っておこうかな。
この村の流儀に会わないようなら修正してくれな。

■1 まとめ役or今日の決定方法どうしたい?
■2 占い師CO
■3 霊能者CO

占い先とかは、これらが片付いてからで良いよな。
(2)2005/11/04 18:48:28
流れ者 ギルバート
>>1
それだと、すでにCO者が2名いるらしいから無効かもしんない!
(3)2005/11/04 18:49:12
学生 メイ
>>2
あーーー
ボクが議題出そうと思ってたのに、ぼうふら人間にはレディーファーストって言う言葉ないの?もーーー。
(4)2005/11/04 18:55:02
流れ者 ギルバート
自分で出して自分でさくさく答えちゃーう。
なぜならもうすぐ出かけるからさ!イェイ!

■1
今日は多数決で占先を決めて、確定白ならその人にまとめ役を頼みたいね。判定パンダならもう一度繰り返し。
まとめ立候補制は占いの無駄になりそうだから、できれば嫌かな。かといって放置するのも問題だろうからね。

■2-3
占い師は初日以外はちょっと考えにくいなあ。
霊能も回避関係を考えると初日が良いかな。

両方初日で、問題はどうやってCOするか、かな。
一斉COできるようならやるのか、同時COで順次行うのか。どちらかを先に順次COさせるのか。
どれでもそう大きな差はないだろうけど…
霊先行で順次とかだと、狼が両潜伏しそうだから危険かな?
(5)2005/11/04 18:55:55
流れ者 ギルバート
>>4
え!
男の子じゃないの!?
ハンサムな子だなあと思ってたのに!
騙された!
謝罪と賠償を・・・



ごめんなさい。
(6)2005/11/04 18:56:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/04 18:58:17
学生 メイ
>>6
えーーーー
酷い・・・こんなに可愛い女の子なのに

[メイはそう言ってギルのボディに重い一撃を加えた。]
(7)2005/11/04 19:00:30
学生 メイ
■1 まとめ役or今日の決定方法どうしたい?
霊能確定したら纏め役してほしいな。
確定しなかったら確定白が現れた時その人に。
■2 ■3 占い師CO 霊能者CO
今日。少人数村だから襲撃されるのが怖いよ。
あと纏め役してほしいから。
(8)2005/11/04 19:02:14
流れ者 ギルバート
霊確定狙いで先に霊能COやっちゃうのもありかもしれないけど・・・
うーん、まあ、もう少し考えつつ、皆の意見を待つとするか。
夜明けまで今日は日が長いしね。

じゃあ僕はちょっくら出かけて来るよ。
鳩は飛ばせると思うけど、伝言残せるかどうかはわからないな。

それじゃ、皆よろしく哀愁だぜ!
(9)2005/11/04 19:04:33
流れ者 ギルバートは、おなかを抑えながら出ていった「世界が狙えるパンチだ・・・」
2005/11/04 19:04:58
学生 メイ
さてみんなが来るまでボクは女の子らしくお料理でも作るか。
まずお米お米・・・

[メイはお米をチャーミーグ○ーンで洗い始めた。]
(10)2005/11/04 19:07:02
学生 メイは、チャーミーな匂いをさせながらお米を洗ってる。(離席)
2005/11/04 19:08:55
文学少女 セシリア
[読んでいた本から顔を上げて、ずれていた眼鏡をかけなおした]

・・・あら・・・?いつの間にかたくさんの人がいらしていますね・・・。
えぇと・・・セシリア・・・です・・・。
(11)2005/11/04 19:14:07
文学少女 セシリアは、学生 メイの調理方法を見て、家から鍋を取ってくることを決意した
2005/11/04 19:14:53
文学少女 セシリア
質問・・・?えぇと・・・これに答えたらいいんですか・・・?

■1 霊能者に対抗がいなかったら確定霊能者の方にまとめ役をお願いしたらどうでしょう?
■2・3 初日に同時COしたら狂人と狼の連携がとれなくなるんじゃないでしょうか・・・?どうでしょう・・・?

えぇと・・・■4:みなさん、自己紹介なんてどうでしょう?
・・・集会場に集まることのできる時間帯とか・・・重要だと思うんですけど・・・?
(12)2005/11/04 19:18:52
文学少女 セシリア
■4 セシリア=ミガロ です・・・。
基本的に、午前中から正午までと、夜明けから午前3時くらいまでがメイン時間になります・・・鳩も使えますので・・・厳しいですけど、コアタイムもがんばりますから・・・よろしくお願いします・・・。
(13)2005/11/04 19:25:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/04 19:28:50
文学少女 セシリアは、学生 メイに一抹の不安を覚えながら、いったん家に戻った(離席)
2005/11/04 19:30:00
学生 メイは、カップラーメン片手に現れた。
2005/11/04 19:34:15
学生 メイ
・・・。

[メイは寂しそうにカップラーメンをすすってる。]
(14)2005/11/04 19:35:25
酒場の主人 フレディ
ふむ、いつのまにか騒がしくなってるな...

とりあえず質問事項にっ
■1 まとめ役or今日の決定方法どうしたい?
   COタイミングにも寄るけどまとめ役は確定者だな
   信頼できる人間にまとめ頼むのがありがたいしな
■2 占い師CO
■3 霊能者CO
   ともに初日でいい気がする短期決戦で行きたいと思うってるしな
■4 自己紹介
   フレディ だ、この村の唯一の宿場兼酒場をやっている
   基本的に行動は夜がメインになると思うが時間が有るときは
   昼も顔を出すようにしておくぞ

っとそこの学生っ洗剤なんかでお米を洗ってはいけません
お米は研ぐって言うくらいなんだからこれを使いなさい。
(15)2005/11/04 19:38:54
学生 メイ
■4自己紹介
ボクの名前はメイ。メイ・スカイウォーカー。
ボクの参加時間は20時ぐらいからかな・・・
出来るだけ来れるようにするよ。
(16)2005/11/04 19:40:37
酒場の主人 フレディは、学生 メイに砥石を手渡した
2005/11/04 19:41:17
学生 メイ
[メイは砥石を受け取って・・・]

そうそうこれでこうやってお米を一粒一粒砥いで・・・

ってなんでやねん!!
(17)2005/11/04 19:43:47
学生 メイは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/11/04 19:43:56
学生 メイは、カップラーメンを食べ終わった。
2005/11/04 19:49:15
逃亡者 カミーラ
おはよう、日が明けてるね。
でねぇ、あたしはちんたらしてるのが嫌いなんだ。

さくさくいかせて貰うよ。
理由は後で議題に答えながらまとめて書く。

【あたしが霊能者だ】
(18)2005/11/04 19:51:58
学生 メイ
うわーーー
いきなり霊能者!!!
(19)2005/11/04 19:53:14
学生 メイ
事態が動き始めたね。
よかったらボクの淹れたコーヒーでも飲んで。

っ[激マズコーヒー]
(20)2005/11/04 19:56:36
学生 メイは、食後の激マズコーヒー(砂糖3個入り)を飲んで和んでる。
2005/11/04 19:57:30
逃亡者 カミーラ
■1 まとめ役
占い師はまず確定する事は無いだろう。
同時COについては、申し訳ないが私は今日と明日は時間が不定期でね。必ずこの時間には顔を出せるというのが無い。

で、霊能者の場合は対抗が出ず、真霊確定しまとめ役になる可能性は高いと踏んでる。
まして、こうやって早期に霊能者COをした場合、狼や狂人は様子見をし、対抗しそびれる可能性が高いのさ。
よって、まとめ役について延々話す必要もなくなり、狼を探しやすくなると考えた。

このまま対抗が出なければ、あたしがまとめよう。
その場合、明日22時の最終決定になると思う。
(21)2005/11/04 19:59:00
逃亡者 カミーラは、学生 メイに微笑み、コーヒーを受け取ったが口はつけなかった。
2005/11/04 19:59:37
逃亡者 カミーラ
■2 占い師CO
あたしが確定した場合は、占い師は多分真/狂になるだろう。
護衛的に厳しくなりそうだが、3日目COとすると、初回の吊りはほぼ村人か狩人になる。
元々人数の少ないこの村でそれは避けたい。
また、確定しなかった場合でもやはり上記の理由により、初日COが良いと考えている。

■3 霊能者CO
あたしだよ。
理由は>>21で説明している。
(22)2005/11/04 20:02:23
逃亡者 カミーラ
■4:カミーラと呼んでくれ。
本名? そんなもんは遠い昔に捨ててきた。

ま、あたしにかかったら人狼なんてちょろいさ。
任せておきな。
(23)2005/11/04 20:04:09
修道女 ステラ
あら?始まったようですね。
皆さん、あらためてはじめまして。
私、この村で主に祈りを捧げているステラ=エバンスと申します。ふっつか者ではございますが、よろしくお願いします。
(24)2005/11/04 20:04:41
逃亡者 カミーラ
で、そうそう。もう1つついでに提案だ。

あたしは同時COの場合、その場に居られない可能性が高かった。
また、後々のCOになるとそれだけで怪しまれたりするだろうと考え、口火を切らせてもらったが。

もしも他の人間が、時間的に併せられるというのなら、残りは一斉同時COにするというのはどうだろうか。
(25)2005/11/04 20:05:44
学生 メイ
>>カミーラ
暫定まとめ役のカミーラに聞くけど占い師は勝手にCOを始めちゃっていいのかな?
それとも皆の意見が一巡してから?一斉CO?
(26)2005/11/04 20:06:37
修道女 ステラは、議事録を確認している
2005/11/04 20:06:48
農夫 グレン
あら〜ぁ。
いつの間にか、始まってるんだわぁ。
それじゃぁ、ちょ〜っくら、議事録読んでくるからよ。
(27)2005/11/04 20:07:29
学生 メイ
>>24
ちぃーすステラ。
この村には吸血鬼がいるみたいだからこれでも飲んで頑張ってね。

っ[激マズコーヒー]
(28)2005/11/04 20:09:10
逃亡者 カミーラ
同時COの場合、狼から見てあたしは真/狂だろう。
もしもあたしが狂人だとしたら、占い師対抗を出さないわけには行かないよね、真確定なんて洒落にならないんだし。
狂人から見たら、あたしは真/狼。
よって、あたしが狼だと困るからねぇ、占い師に回ってくれるかもしれない。

こうする事で、真霊確定しても、占い師3COとなり、狼を引きずり出せて割と楽な展開になるんじゃないかと考えてる。

これはみんなの時間があうようなら、是非薦めておきたい。
(29)2005/11/04 20:10:41
修道女 ステラ
カミーラさんが霊能者COされたみたいですね。

それにしても疑問なのが、「霊能者CO→あわよくば霊能者確定→まとめ役決定」の流れが私には理解できないのですが...
「占い師3、霊能者1」という状況を望んでの発言かしら?
(30)2005/11/04 20:11:04
逃亡者 カミーラ
>>26
メイ、あたしは今言ったように、残りは同時COを進める。
これによって、狼が引きずり出せる可能性が高いと見てる。
(31)2005/11/04 20:11:25
学生 メイ
>>31
オッケー♪
それじゃあ、今は霊能に対抗したい人だけ募るのね。
【ボクは霊能者じゃないよ。】
(32)2005/11/04 20:13:26
逃亡者 カミーラ
>>30
ステラ、29で言っているのだけどね。
あたしは時間が不定期なんだよ。
更新前1時間は、なるべく顔を出せるようにするつもりだけど。

それでも、5分、10分の誤差がでちまうんだ。
で、後から一人だけ名乗りを挙げたのでは怪しさ倍増だろう。
そんなんで信じられないといわれても困るからね。
(33)2005/11/04 20:13:28
逃亡者 カミーラ
>>32
まちなメイ!
(34)2005/11/04 20:14:22
学生 メイは、逃亡者 カミーラの言葉にビクッとした。
2005/11/04 20:15:00
逃亡者 カミーラ
違うよ、メイ……。
残りは占い師、霊能者対抗は一斉同時が良いと言ってるんだ。

霊能者非対抗だけを進めていくと、対抗が出るかで出ないか、狂人や人狼が様子見出来て足並み揃えられてしまうんだよ。

だから、残りは一斉が良いと思う。
ただ、時間の問題というのだけは、あたしにも問題があったように、無理のある人もいるかもしれない。

それだけは話し合って欲しい、そういう事だ。
(35)2005/11/04 20:16:00
学生 メイ
もしかして霊能者のほうも同時だった?
ごめんカミーラ

[メイはショボーンとしてる。]
(36)2005/11/04 20:16:23
逃亡者 カミーラは、学生 メイに、脅かしてしまってすまない。と告げた。
2005/11/04 20:16:25
修道女 ステラ
>>33
いえいえ、カミーラさんには申しておりませんわ。
霊能CO→まとめ役決定の流れを作った方に対する疑問ですわ。どうも狼に有利な流れの様な気がしてなりません。
(37)2005/11/04 20:16:30
逃亡者 カミーラ
で、申し訳ないが、あたしはまたすぐに出ないといけない。

明日の朝には顔を出せる。
時間はちょっとはっきりとはいえない。

よって、誰か皆の集まれる時間を集計して、残りの占い師霊能者COを同時一斉にして欲しい。
(38)2005/11/04 20:18:26
学生 メイ
>>37
流れって?
ボクが始めに霊能確定したらその人に纏め役してほしいと言ったけど
(39)2005/11/04 20:19:04
修道女 ステラ
>>39
なぜ霊能者が確定すると思うんですか?
(40)2005/11/04 20:21:00
農夫 グレン
議事録、確認終了だぜぇ。
サクサクっと、アンケも答えちまうとするか。

■1 まとめ役or今日の決定方法どうしたい?
能力者が確定するなら、そいつに頼みてぇなぁ

■2 占い師CO&■3 霊能者CO
ツリ目美人のねぇちゃん(カミーラ)が、霊能COしてるみてぇだなぁ。
そうなった以上、両方今日中COで良いだろうな。
CO方法を一斉にするか順次にするかは、全員の時間があうかどうかで、話が変わるな。
どっちかってーと、一斉希望だ。

■4 みなさん、自己紹介なんてどうでしょう?
俺の名前は、グレン三世。
特技は、変装と手錠抜けだぜぇ。
(41)2005/11/04 20:21:15
学生 メイ
またね、カミーラ


[メイはカミーラが激マズコーヒーを飲んでくれてないことにショボーンとしながらも手を振った。]
(42)2005/11/04 20:22:01
学生 メイ
>>40
ボクは確定したらと言ったんだけど?
ステラは絶対確定しないと思ってるの?
(43)2005/11/04 20:22:55
農夫 グレン
ついでにだな。

■5 参加コアタイム
を、アンケに追加希望だぜぇ。

一斉COになるなら、全員のコアタイムは把握しておきてぇからな。

ちなみに俺は
■5 21:00〜01:00位だな。
(44)2005/11/04 20:23:54
逃亡者 カミーラ
>>37
真霊確定にはメリットもデメリットもあるよね。
で、真霊確定の一番大きなメリットは、占いを使わずにして白が1増えることだと思う。
デメリットは、占い師が襲撃される可能性があがる事。

ただ、真霊確定の場合、通常なら占い師は真/狂。
占い師が襲われても、パンダ判定にでもならない限り狼からも真偽が解らない。よって、襲撃を悩ませる事も可能だ。

あたしとしては、占い師3COになってくれないかな、なんて淡い期待を篭めて、残りは同時が良いと考えてるよ。
その場合、あたしは占い師の中に狼を1見つけてる事になる。
よって、あたしを護衛する必要がなくなるからね。

じゃ、本当に時間が無いから。また明日。
(45)2005/11/04 20:24:06
逃亡者 カミーラ
■5、が追加だね。

あたしは、更新1時間前には居られるようにしたい。
でも、それ以外はちょっと微妙なんだ。
時間が区々になる。

それじゃ、本当にまた。
(46)2005/11/04 20:25:48
逃亡者 カミーラは、学生 メイのコーヒーを一口含むと、無理やり微笑み慌しく集会場を出た。
2005/11/04 20:26:43
修道女 ステラ
>>43
確定するしないの問題ではないですわ。
霊能者COを先にもってゆく展開が理解できないだけです。私は村的に「霊能者確定」の流れは不利だと判断しておりますので。
(47)2005/11/04 20:27:12
学生 メイ
■5 20時以降から1時ぐらいまでだね。
(48)2005/11/04 20:27:32
学生 メイは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/11/04 20:28:06
修道女 ステラ
追加アンケですね。

■5 参加コアタイム:20時以降ですわ
(49)2005/11/04 20:29:10
農夫 グレン
>>47
ふぅむ、興味深い発言だなぁ。
何で、霊確定が村不利と言い切れるんだ?
詳しく、説明してくれねぇか?
(50)2005/11/04 20:31:27
学生 メイ
>>47
ふーん。
ボクは確定霊能がいたらまとめ役をしてもらうのが一番だからそう答えただけだけど・・・
それと流れって言うのはどこかな?
流れと言うならCOしたカミーラが流れを作ったとしか言いようがないんだけど・・・
(51)2005/11/04 20:34:22
修道女 ステラ
>>50
霊能者確定
→占い師が3人の場合、明日占い師が襲撃される可能性大。守護者さんが誰を守るかは何とも言えませんが、狼からすれば比較的その状況はおいしいんじゃあないかしら?ある程度潜伏に自信のある狼なら、灰の叩きあいは望むところでしょうから。その為にも真っ先に占い機能の破壊を狙ってくるはずです。

→占い師が2人の場合
狼が2ステルスの場合だと、灰つぶしに専念すればいいんでしょうけど、内容が「真狼」で狂人が潜伏したら厄介ですわ。
少なくとも霊能COを先行させるのは、狂人や狼にそれだけ有利な時間を与える事になるのです。
お互いの連携を確認しやすいでしょうしね。
(52)2005/11/04 20:38:02
修道女 ステラ
>>51
私はメイさんが流れを作ったとは一言も申しておりませんけど...
(53)2005/11/04 20:39:21
学生 メイ
あっ、それと霊能者確定が不利だとしても村人側にはどうしようもないと思うんだけど・・・
それとそれは狼側への献策にしかならないよ。
(54)2005/11/04 20:39:54
学生 メイ
>>53
ボクもボクだと言ってないよ。
ステラはカミーラには言ってないんでしょ?(>>37)
ボクから見たら流れを作ったとしたらカミーラしか見えないけど他に誰かいるのかな?っと思って。
(55)2005/11/04 20:42:17
農夫 グレン
カミーラにも質問だ。
>>25で、一斉COの場合その場にいられない可能性が高いと言っているが

それなら、順次COを希望すれば良いだけなんじゃねぇのか?
参加時間が不規則で、一斉には参加できないかも知れないから、順次にして欲しい
ってのは、立派な希望理由になると思うぜぇ?
COが遅くなって、怪しまれる事を考慮してるみてぇだが
逆に、他者の発言を待ちきらず、先行COしたら怪しまれるとは思わなかったのか?
(56)2005/11/04 20:42:55
学生 メイ
さてさっきのコーヒーも冷めてきたし・・・
新しくコーヒー淹れなおしてきたよ〜
みんな飲んで〜

っ[新しく淹れた激マズコーヒー]
(57)2005/11/04 20:47:35
学生 メイは、新しく淹れた激マズコーヒー(砂糖3個入り)を飲んでいる。
2005/11/04 20:48:44
修道女 ステラ
>>55
ふふ...ある意味お相子様ですわね。
この件はこれで終わりにしときますわ。考え方の違いかもしれませんし。

ただ、皆が揃っていない内から「霊能者CO」の話題がでて、カミーラさんの霊能CO
流れ的にはできすぎかなと思ってます。
もう少し様子を見る事にしますわ。
(58)2005/11/04 20:51:15
学生 メイ
>>58
「霊能者CO」の話題って?そんなものないよ。
議題ぐらいにしかね。
(59)2005/11/04 20:52:57
流れ者 ギルバート
ぽっぽ
鳩なんで議論には参加出来ないけど、大体の流れは把握したよ。
聞いてみたいことが何点かあるけど、それはまた明日の朝にでも。

とりあえず大事な事だけ言っておくよ。
可能であれば、一斉で構わないぜ。
時間早めに決めてもらえれば、今夜でも鳩で対応するから。明日の夜なら何時でもオーケー。

22時にまた覗くな。
(60)2005/11/04 20:53:58
農夫 グレン
>>52
回答サンキュ〜ゥ

想像していたのより、まっとうな回答だな。
もっと、独創性にとんだ答えが、返ってくるかと思ってた。

納得はし易いが、逆にそいつは
霊確定のメリット・デメリット部分のデメリットのみを見た回答とも言えなくもないぜぇ。
どんな物にも、裏表はあるんだからな。
まぁ、これは個人個人の考えによって変わって来るから、俺にはどっちが良いとは言いきれねぇがな。
(61)2005/11/04 20:54:16
学生 メイは、みんなが新しく淹れた激マズコーヒーに手を付けないのが不満
2005/11/04 20:55:22
農夫 グレンは、コーヒーには目もくれず、自前のバドを飲んでいる。
2005/11/04 20:56:49
修道女 ステラ
>>61
独創性にとんだ答えなんて私には無理ですわ。

あと私は、この話題をもちかけて周囲の反応を見てみたかったのも本音かしらん。
(62)2005/11/04 20:57:58
学生 メイは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/04 20:58:56
学生 メイ
乙女の淹れたコーヒーが飲めないって言うの?
もちろんステラさんは飲んでくれるよね。

[メイはステラに微笑んで言った。]
(63)2005/11/04 20:59:24
修道女 ステラは、学生 メイに相づちを打った。
2005/11/04 20:59:38
学生 メイは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/11/04 20:59:56
修道女 ステラは、学生 メイから受け取ったコヒーを口にした...
2005/11/04 21:00:23
修道女 ステラ
こ、この味って....
(64)2005/11/04 21:01:20
修道女 ステラは、その場に倒れてしまった...
2005/11/04 21:01:26
農夫 グレン
>>62
まぁ、独創性云々はネタだ。
とは言え、俺はどっちかてーと
定石踏むより、独自性のある意見や行動が好きだったりするんだがな。

って言うか・・・周囲の反応云々は、今言うのは早くないか?
発言してない人もいるし、あまり成功してるとは言いがたいと思うが?
(65)2005/11/04 21:03:10
修道女 ステラ
>>65
いえいえ...
序盤から積極的に話題に参加してる方だからこそ知りたいのもありますわ。
(66)2005/11/04 21:04:31
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/04 21:04:39
農夫 グレン
>>63
乙女だろうと、ばぁさんだろうと
俺はコーヒーより酒のほうが好きなの!
(67)2005/11/04 21:05:02
修道女 ステラ
私もお酒でも飲もうかしら...
思いっきりはじけるかも。
(68)2005/11/04 21:06:03
農夫 グレンは、追加のバド取って来るわぁ。(離席)
2005/11/04 21:06:13
学生 メイ
>>67
ボクの淹れたコーヒー天にも昇る美味しさなのに・・・
ね、ステラさん
(69)2005/11/04 21:06:18
修道女 ステラ
とりあえずアンケにお答えします。

■1 まとめ役:まとめ役立候補の方向で
(但し、まとめ役立候補は占/霊CO後に)
■2 占い師CO:初日
■3 霊能者CO:初日
■4 ステラ=エバンスです。地味な性格ですわ。
多分ね...ふふ
■5一斉CO可能時間:20時から24時
(70)2005/11/04 21:10:19
修道女 ステラ
ちなみに、まとめ役立候補者は基本的に占う必要はないと思います。基本的に放置→吊り要員ですわ。
(71)2005/11/04 21:11:45
修道女 ステラ
>>69
確かにあれを飲んだ時は、一瞬神の国に逝けた錯覚にとらわれましたわ。
...でもなぜだろう。
あんなおいしくないコーヒーはこの世に存在しないとまで思ったのに、なぜかまた飲みたくなったわ。
(72)2005/11/04 21:14:40
修道女 ステラは、教会に戻っていった...
2005/11/04 21:15:18
学生 メイ
さーてボクも夜のジョギング行ってこよー
それまでみんな来てるといいんだけど・・・
(73)2005/11/04 21:21:19
学生 メイは、夜のジョギングをしにいった。
2005/11/04 21:21:38
牧師 ルーサー
プロローグでも説明しましたとおり、私の身体には呪いがかかっており(=リアル事情もあり)、1日に1発言しか許されません。
だから今のうちに、【私は能力者ではありません】と宣言しておきます。

■1 まとめ役or今日の決定方法どうしたい?
白確定なら、その人に。確定しなければ、民主的解決法として多数決を希望します。人狼の組織票ウェルカムです(牽制)。灰の人にまとめ役をして欲しくはありません。

■2 占い師CO
■3 霊能者CO
よその村を見る限り、最近の一斉COは参加率が低く、あまり意味を持ちません。早めに順次COを希望します。これからの方針について、たっぷりと時間を割いて検討するほうが有意義と思います。

■5 参加コアタイム
どこまで参加できるのかあまり自信ありません。ほとんど参加できないかもしれません。大変申し訳ありません。頑張ることは頑張ります。

ついでにコミットもしておきます。
(74)2005/11/04 22:01:54
流れ者 ギルバートは、鳩を飛ばした。「今日は一斉無さそうだな」
2005/11/04 22:02:43
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/11/04 22:05:35
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーの呪いに驚いた。「解呪したいね」
2005/11/04 22:06:36
学生 メイは、夜のジョギングから帰ってきた。
2005/11/04 22:10:52
農夫 グレンは、酔っ払い状態で戻ってきた。
2005/11/04 22:12:26
学生 メイ
はぁはぁはぁ
ふーー
ルーサーの呪いは厄介だね・・・
(75)2005/11/04 22:12:28
農夫 グレン
。o0(呪いか・・・てっきりネタだと思ってたぜぇ>>74
(76)2005/11/04 22:13:27
学生 メイ
聖なる乙女ステラさんのキッスで呪いが解けるかも・・・

[メイは運動後の水分を取りながら言った。]
(77)2005/11/04 22:14:55
農夫 グレン
ちょいスマン。
非常に興醒めする発言だとは思うが、こいつだけは聞いておかねばならない。

>>74
1日ってのは、リア時間での1日か?それとも進行時間での1日なのか
どっちなのか教えて欲しいぜ。
それによって、コミットの対処の仕方が変わってくるからな。
(78)2005/11/04 22:17:29
農夫 グレン
>>77
むしろ、ニーナに血を吸ってもらい
下僕化させてしまうと言うのは、どうだろうか?
(79)2005/11/04 22:22:14
学生 メイ
牧師のルーサーが吸血鬼のニーナの下僕か・・・
間抜けな話しだね。
牧師が呪いにかかってる時点で間抜けな話しだけど。
(80)2005/11/04 22:24:59
学生 メイ
さてボクは運動後のシャワーを浴びてくるよ。
またあとでねー

[メイはシャワーを浴びに行った。]
(81)2005/11/04 22:30:07
農夫 グレン
ん〜〜〜・・・
人すくねぇなぁ。
暇だし、メイの為に簡単お料理講座だ。

「簡単ロールキャベツ?」
材料(1人前)
キャベツの葉×2枚程度
セブンイ●ブンの、か○揚げ棒1本
コンソメスープの素

まず、キャベツの葉を湯通しします。
次に、から揚○棒からから揚げを外し、適当な大きさに切ります。
後は、湯通ししたキャベツでから揚げを巻いて、お湯の中に投入。
コンソメスープの素を入れ、しばし煮込みます。
ハイ、出来上がり。
(82)2005/11/04 22:32:19
農夫 グレン
更に、キャベツとか○揚げ棒を使った料理、第二段。

「和風キャベツと鶏肉の温サラダ(まんま?)」
材料(1人前)
キャベツの葉3〜4枚
セブンイ●ブンの、か○揚げ棒1本
ノンオイル和風ドレッシング
ゴマ(ドレッシングに含まれている場合は不要)

先ず、キャベツを食べやすい大きさに千切り、皿の底に敷き詰めます。
次にから揚げを、適当な大きさに切り、キャベツの上にばら撒きます。
皿にラップをかけて、レンジでチン♪
その後、しなびたキャベツの上にドレッシングをかけるのですが、カロリーが気になる人は、ドレッシングをかける前に、から揚げの衣を取っておきましょう。
最後に、ゴマを振りかけて
ハイ、出来上がり。
(83)2005/11/04 22:46:49
学生 メイは、シャワーを浴びてホカホカになってやってきた。
2005/11/04 22:50:30
学生 メイ
わぁーお♪
いただくよ、グレン!

[メイは料理を一口食べた。]

んーーー
うまい!!
シェフを呼べ!!うまいぞ。
(84)2005/11/04 22:53:18
学生 メイは、ガツガツと料理を平らげてる。
2005/11/04 22:53:45
農夫 グレン
ふっふっふ。
自慢にもならんが、漢の簡単料理は大の得意だ。
上記2つより、更にコストパフォーマンスの低い料理もあるが
まぁ、そいつを曝すと、流石にあきれ返られそうなので止めておく。
(85)2005/11/04 22:57:01
学生 メイ
[メイは料理をすべて平らげた。]

おいしかったーーー
ありがとうグレン
ボクもこんな料理を作れるように勉強しなきゃ。

[メイはそう言って料理(?)漫画「OH!MYコ○ブ」を読み始めた。]
(86)2005/11/04 22:59:46
農夫 グレン
。o0(しかし・・・序盤の序盤から、こんなネタで発言pt消費してて良いのだろうか?w)
(87)2005/11/04 23:00:54
書生 ハーヴェイは、自室から出て、集会所にやってきた。
2005/11/04 23:02:16
学生 メイは、農夫 グレン気にしない気にしない、と将来借金地獄に陥りそうなことを言った
2005/11/04 23:02:45
学生 メイは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/11/04 23:03:43
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。ずいぶんと待たせてしまって申し訳ない。
今から議事録を読んで必要な事柄があれば答えていくよ。
(88)2005/11/04 23:03:51
農夫 グレン
>>86
メイ・・・それ違う
それ、料理漫画じゃ無い。
遥か昔に、その漫画のおかげで痛い目にあった俺が言うんだから、間違いないぞ。w
(89)2005/11/04 23:04:05
文学少女 セシリアは、眠気にふらふらしながら鍋を手に現れた
2005/11/04 23:05:17
文学少女 セシリア
戻ってきましたけど・・・すいませんが、今日はずっと起きてて限界みたいです〜〜・・・。
ひょっとしたら家に戻れずにそのまま集会場で眠っちゃうかもー・・・


・・・それとメイちゃん・・・その漫画は料理漫画じゃないよ・・・間違ってもカップラーメンでお寿司とか作っちゃダメー!!!
(90)2005/11/04 23:08:32
文学少女 セシリア
・・・えぇと・・・ポトフを・・・持ってきました・・・

よ、良かったら・・・どうぞ。
(91)2005/11/04 23:09:48
文学少女 セシリアは、学生 メイの本を取り上げ、代わりに「美味●んぼ」を手渡した
2005/11/04 23:10:41
学生 メイ
>>89
え〜〜
リトルグルメだよ?超うまかだよ?
きっと将来トルコ料理押しのけて三大料理になるよ♪
ボク将来リトル料理のアイアンシェフになるんだ♪

>>セシリア
ちぃーすセシリア
(92)2005/11/04 23:11:24
農夫 グレン
。o0(美味●んぼか・・・アレはどちらかと言うと、素材勝負な所があるから、料理を作るってのとはちょっと違う気がする)
(93)2005/11/04 23:13:03
学生 メイは、「OH!MYコ○ブ」を取られたので「美味●んぼ」を読んでいる。
2005/11/04 23:14:08
見習い看護婦 ニーナ
ちぃと出遅れたようだな…
記事録でも読んで来るとしよう。
(94)2005/11/04 23:20:31
農夫 グレン
>>92
って言うかな・・・この作者は、自分で書いた漫画の料理を試食していないか、ゴッサ味オンチかどっちかだと思うぞ。

美味しい物と美味しい物を、一緒に食べれば
更に美味しい物になると
本気で信じている、小学生並の頭脳から、導き出された料理としか思えん。
まぁ、対象年齢が低いからな・・・そんなもんなのかも知れんが・・・・
(95)2005/11/04 23:20:50
書生 ハーヴェイ
料理作りか…良い匂いがするね。
アンケートに答えるよ。

■1 まとめ役or今日の決定方法どうしたい?
確定能力者>確定白>立候補

理想は確定能力者に対して纏め役を依頼する事です。

それが叶わない場合は確定白に纏め役を依頼する事になるでしょう。
確定白が出来た時点で纏め役は確定白に移動すると言う形なら、初日だけに限って立候補を募って纏め役をやるのも構わないと考えています。
これも既にカミーラさんはやる気を見せているようですが、能力者が出終わるまでの議事進行の司会を担当してくれるなら構わないのではないだろうか。
(96)2005/11/04 23:21:14
書生 ハーヴェイ
■2 占い師CO
■3 霊能者CO
既にカミーラさんが霊能COを済ませたようだね。
両能力者ともに初日に出来れば一斉COで良いと考えているよ。

僕は狂人と人狼の連携を崩す目的で一斉COを推す。
既にカミーラさんの霊能COと言うものがある以上、完全とはいえないが。
同時にCOさせると言うのは能力者の確定を狙うと言う意味でも強力な手段になるだろう。
回避COを許さないと言う意味でも1日目に能力者を出し切ってしまうべきだろう。

■4 自己紹介
ハーヴェイ・リッジウッドという名前がある。
ハーヴェイと呼んでくれて構わない。

普段は家に引きこもって研究をしているが、
家の門は開いてある。僕と話して面白い事があるならば、家に来ても構わないよ。
(97)2005/11/04 23:22:50
書生 ハーヴェイ
■5 参加コアタイム
21:30〜24:00がメインだろう。
今日はあまり参加できなかったが、22時過ぎなら大体参加できると思ってもらって構わない。
(98)2005/11/04 23:23:06
書生 ハーヴェイ
■1を追記しておくよ。
もし、今日確定能力者が誕生しなかった場合は多数決で占い先を選んで、占い先が確定白になった場合は2日目以降の纏め役をお願いする形になると思う。

だから、議事進行が円滑に行くように初日の司会役をカミーラさんがしてくれるなら、
初日に関しては私は別に構わないと思っている。

初日立候補の纏め役にお願いできるのは票の取りまとめまでだと私は思っています。
(99)2005/11/04 23:27:49
学生 メイ
カミーラとルーサー以外でこの場にいないのはステラさんとギルかな?
いたら返事してねー
(100)2005/11/04 23:28:01
見習い看護婦 ニーナ
先ずはアンケートでも答えておくか。

■1 まとめ役or今日の決定方法どうしたい?
纏め役:確定能力者>立候補
やる気のある者にやってもらうのが一番だからな。
確定能力者が出るに越したことは無いが。
今日の決定方法は多数決でよかろう。
狼の誘導なんぞ、どちらにしろ後でバレるからな。

■2 ■3
今日中だ。
独断COがあってもいいのではないかと思うておった。
まだ記事録が読めておらぬが、童は独断CO推奨派なのでな。
童は、後々疑惑が付き纏うのが嫌いなのじゃ。
襲撃に遭った輩が能力者だったのではないか?とな。
ネチネチとそう思う者も好まぬしな。
(101)2005/11/04 23:29:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/04 23:30:58
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/04 23:33:36
学生 メイは、書生 ハーヴェイサンキュー
2005/11/04 23:34:02
見習い看護婦 ニーナ
■4 自己紹介

ニーナ=ヴァース

年に一度しか本来の姿に戻れなくてのぉ。
色々と不便なのだ。全ては呪いのせいなのだが。
この黒い羽が主らに見えるかの?
くく、安心しろ。主らに危害は加えん。
童はこう見えても仲間は大事にするタチでな。

■5 参加コアタイム
ランダムだが、大体は夜しか出現せぬ。
かなり遅くなることもあるが、大目に見てくれ。
(102)2005/11/04 23:34:41
見習い看護婦 ニーナは、記事録の続きを読みに行った。
2005/11/04 23:34:53
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは投げるようにメイに飴玉を手渡した]
…ずいぶんと疲れているようですね。
少しくらい喉の渇きが癒せるかと言う程度ですが、舐めておくといい。
まだ今日は長いのだから…。
(103)2005/11/04 23:35:43
学生 メイは、アメをなめてる。(actのほうも少なくなってきた。)
2005/11/04 23:37:13
農夫 グレンは、学生 メイactは促せないから、節約せい!w
2005/11/04 23:38:30
見習い看護婦 ニーナ
一斉は全員揃っていることが前提だが。童は一斉は反対だ。
童自身、その時間に居られるかどうか分からぬのでな。
(104)2005/11/04 23:39:43
書生 ハーヴェイ
しかし…怪盗グレンに、呪いにかかった牧師か。
僕もずいぶんと面白いものに巻き込まれたものだ。

[椅子に腰掛けて辺りを見ている]
(105)2005/11/04 23:40:01
見習い看護婦 ニーナ
あまり記事録が多くなくて助かったぞ。

[...は、ふと顔をあげて皆を見渡した。]

ふむ。見知らぬ者ばかりだが、まぁ当然か。
(106)2005/11/04 23:45:29
農夫 グレン
>>104
ん〜・・・そいつは前提条件さえクリアしてれば、一斉に賛成って事なのかい?
それとも、前提条件がクリアされていても、反対とするのか?
後者なら理由をお聞きしたいね。
(107)2005/11/04 23:45:51
見習い看護婦 ニーナ
>>107 グレン酸
いや。前提条件さえクリアされているならば一斉には賛成だ。
だが、この村はそう簡単に揃いそうもないと見受けられたが。
(108)2005/11/04 23:47:46
農夫 グレン
>>108
あぁ、それは俺も同意。
不規則参加の人もいるようだし、正直厳しいかなぁ?
とは思っていたりする。
(109)2005/11/04 23:50:27
書生 ハーヴェイ
一斉COが効果的になる条件は言うまでも無く、
出来れば全員に近い人数が一斉にCO・非COしてこそ効果があるんだ。

みなのコアタイムを質問事項に入れたのもコアタイムを知って一斉が出来るか否かを判断するための材料に出来る材料だろうね。

僕個人は条件が整いさえすれば連携を崩すと言う意味でも一斉COを好んでいるよ。
(110)2005/11/04 23:51:29
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/11/04 23:51:35
書生 ハーヴェイ
その条件はほぼ全員に近い人数が集まれる時間帯があると言う事。
この村の場合、CO・非COしてしまったカミーラ、ルーサーを除いた8名が揃う時間帯があるのであれば一斉COに踏み切るべきだが…。

コアタイム、全員分分からないのが悩みだな。
(111)2005/11/04 23:54:20
見習い看護婦 ニーナ
>>110
確かに狼は一斉COを好まぬだろうな。
だが、それ以前に確実に揃わぬと思うのだが。
童としてはもうCO非COしてしまいたい気分だ。
(112)2005/11/04 23:56:02
見習い看護婦 ニーナ
もし、童だけが欠けているということになるのなら、
童の僕のデビルを使おう。何時でも飛ばすぞ。
(113)2005/11/04 23:58:50
学生 メイ
午前零時・・・・
ステラさんとギルか・・・
ギルは一回覗きに来てたみたいだけど
(114)2005/11/05 00:00:29
書生 ハーヴェイ
>>112
[ニーナに苦笑して]
出来れば1秒でも早くCO・非COを済ませてしまいたいと言うのは分かる。
僕も奴等に相談、状況判断の時間を与えたくは無い。

しかし…ここに居る人数が少ないのではないか?
独断でもしてしまいたいと言うニーナの考えは理解できるな。
ここから次の日になるまで20時間以上の時間があるからね。

僕も寝るまでの間、じっくりと考えさせていただくよ。
僕は一斉CO推奨派だけど、ニーナの考えも全てが悪いとは思っていないからね。
(115)2005/11/05 00:02:04
農夫 グレン
コアタイム表

グレン:21:00〜01:00
ハーヴェイ:21:30〜24:00
ニーナ:ランダム(夜)
ルーサー:明記せず(一日一発言)
ステラ:20:00〜24:00
フレディ:夜(正確な時間は明記せず)
カミーラ:不規則(更新前は居るつもり)
メイ:20:00〜01:00
セシリア:午前中〜正午&夜明け〜03:00
ギルバート:不明

こんな感じか?
訂正あるなら言ってくれ。
(116)2005/11/05 00:04:04
酒場の主人 フレディ
おっと結構集まってるな...
コアタイムとしては21〜25くらいだとある程度は
ここにいることが出来るが正直週末は微妙にずれるかもしれない
(117)2005/11/05 00:06:10
書生 ハーヴェイ
>>116
僕のコアタイムは申告どおりだよ。
明日も遅くても22時になる前に顔を出せるように出来るだけ努力はする。

あと、早朝に覗く事が可能な日もあるくらいだ。
昼は見れても鳩になるね。
(118)2005/11/05 00:07:35
農夫 グレン
>>117
おっと、フレディのとっつぁん
唐突な登場だなw
コアタイムは了解だ。
(119)2005/11/05 00:08:07
見習い看護婦 ニーナ
>>115 書生

CO順というのも情報のひとつなのだが。
童としても一斉COが可能なら反対はせぬよ。
しかし、どうやって一斉COが可能か不可能か判断するのだ?
(120)2005/11/05 00:08:24
学生 メイ
ごめん、フレディのこと完全に忘れてた・・・
(121)2005/11/05 00:08:59
農夫 グレン
コアタイム表改

グレン:21:00〜01:00
ハーヴェイ:21:30〜24:00
ニーナ:ランダム(夜)
ルーサー:明記せず(一日一発言)
ステラ:20:00〜24:00
フレディ:21:00〜01:00(週末にズレ有り)
カミーラ:不規則(更新前は居るつもり)
メイ:20:00〜01:00
セシリア:午前中〜正午&夜明け〜03:00
ギルバート:不明
(122)2005/11/05 00:09:30
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに纏め表感謝。
2005/11/05 00:10:34
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、一斉COの話題でグズグズ言っていても仕方が無いな。
人が集まらぬことには話にならぬ。
(123)2005/11/05 00:12:39
書生 ハーヴェイ
>>120
そこは皆の参加可能時間を見て判断するつもりだった。

私の考えだが、無理な方が2名以上出るようならば一斉を強行しない方がいいとは思ってはいる。
中途半端な一斉COよりはCO順からの順次COの方が面白い情報をもたらす期待はしているが…。
僕が一斉に拘るのは能力者の確定狙いと人狼と狂人の連携を絶つのが狙いだからね。

顔を出せる人数がが最も多い時間にやってしまおうと提案するつもりだよ。
(124)2005/11/05 00:13:42
農夫 グレン
今、カミーラとルーサー以外でこの場に居ないのは
ステラとギルバートかな?
セシリアは寝ちまったか?
ん〜・・・どうする?今居る人数で一斉するか?
(125)2005/11/05 00:15:13
農夫 グレン
ぶっちゃけ、俺は一斉COの条件は、全員参加だと思っている。
全員がそろわない一斉COは、メリットが薄いんじゃねぇかな?
だったら、ニーナが言うように順次にして、コアタイムとCO順の差による情報を見たほうが良いような気がする。
(126)2005/11/05 00:19:43
見習い看護婦 ニーナ
>>125
…少なくないか?

童には全く問題は無いが。やってしまうか?
(127)2005/11/05 00:19:54
書生 ハーヴェイ
>>125
うーん、この時点でCO・非COを始めたら順次COと変わらない気もするが…
この村で一斉COは困難だろうな。
(128)2005/11/05 00:25:02
農夫 グレン
>フレディのとっつぁん
とっつぁんはどう思うね?
現状、ここに居る人の中で、CO方法に対して明確な意見を出してないのは、とっつぁんだけなんだが。
(129)2005/11/05 00:25:22
見習い看護婦 ニーナ
このまま引きずったらグダグダになりそうな気がするが…
今此処にいるのは、グレン・ハーヴェイ・童だけなのでは?
(130)2005/11/05 00:29:39
書生 ハーヴェイは、少し席を外します。
2005/11/05 00:29:48
学生 メイ
ボクもいるよ。
pt使いすぎだから黙ってたけど・・・
(131)2005/11/05 00:31:25
農夫 グレン
>>130
う〜〜〜〜む・・・贅沢は言わんが
いなくなるときは、そう言って欲しい。
一人相撲してるみたいで、寂しくなっちゃうぜぇ。
(132)2005/11/05 00:31:36
学生 メイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/05 00:32:35
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに頷いた。
2005/11/05 00:32:36
農夫 グレンは、学生 メイに感謝のKiss。
2005/11/05 00:33:11
学生 メイは、農夫 グレンの気持ち悪いキスをかわしボディーブローをかました。
2005/11/05 00:35:19
見習い看護婦 ニーナ
…とにかく、今此処には大して居らぬということだな。

順次COにしてしまいたいのだが。
このまま話していても一斉COは不可能だと思うぞ。
酸欠の者が出るかもしれぬし…。

早いところ決めてしまいたい。全員の意見を聞きたいのだが。
(133)2005/11/05 00:35:39
酒場の主人 フレディ
おっと俺だけだったか...
COは一斉でも順次でもそれなりに効果あるから
どちらでも、って感じではある
一斉はもう無理な気もするから順次でもいいのではないかな
ただCOしないって選択肢はあるけど個人的には
やったほうが反応等で面白いのでは?
(134)2005/11/05 00:36:10
見習い看護婦 ニーナ
>>134 ちょび髭

COしないというのは、占い師だけということか?
(135)2005/11/05 00:38:13
農夫 グレンは、変装用のにくじゅうばんを付けている、ボディーブローは利かない
2005/11/05 00:38:28
学生 メイ
順次COするとしてこの時点でやっていくの?
それとも一旦解散してから?
(136)2005/11/05 00:41:17
見習い看護婦 ニーナ
童はこの時点でやってしまう方がいいと思うが、
この場にいる者の独断だけでは決められぬからの…
(137)2005/11/05 00:45:33
農夫 グレン
>>136
俺はどっちでも良いぜぇ。
ただ、ニーナの参加時間が不規則になっちまうなら
今からの方が、良いのかも知れねぇけどな。
(138)2005/11/05 00:45:35
見習い看護婦 ニーナ
童なら大丈夫だぞ。
今してしまいたいとは思うけどな。
(139)2005/11/05 00:48:58
学生 メイ
それなら解散しちゃおっか?
解散宣言後発言第一声でCO・非COとか
(140)2005/11/05 00:52:11
書生 ハーヴェイ
(鳩からです)
ちょっと戻れなくなってしまいました…。
帰宅後に議事録を見てCO方法を確認します。
私は、この状況なら一斉も順次も変わらないと考えているので、CO開始時間指定しての順次COで構わないと思います。
(141)2005/11/05 00:58:23
見習い看護婦 ニーナ
ん?それは、誰かが「解散する」と言ってからすぐにCO・非COということか?
(142)2005/11/05 00:59:04
農夫 グレン
ん〜・・・このまま、グダグダ状態が続くなら
いっそ解散して、明日に持ち越しの方が良いのかなぁ?とか思ってるが。

そもそも、ニーナが言うように、ここに居る人間だけで決めてしまうのもどうだろう?

と言うわけで、ステラもしくはギルバートもしくはセシリアの内、1名が順次CO了解を唱えてから以降
第一声でCO/非COと言うのを提案する。

そうすれば、村の過半数の人間が順次CO承諾と言う事になるからな。
(143)2005/11/05 00:59:23
学生 メイ
>>142
そんな難しく考えないで。
ただCO開始時間を指定するならしたあと解散宣言をして開始時間をすぎたら第一声はCOって言いたかっただけ。
(144)2005/11/05 01:01:57
学生 メイ
>>143
それいい。それで決定でいいと思うよボクは。
グダグダ言ってても纏め役いないからまとまんないよ。
(145)2005/11/05 01:04:11
見習い看護婦 ニーナ
>>144 学生
なるほど。童は勘違いをしていたようだ、すまぬ。
(146)2005/11/05 01:05:43
見習い看護婦 ニーナ
>>143
童もそれで良いと思うぞ。

暫く見ていることにする。
(147)2005/11/05 01:07:41
書生 ハーヴェイ
>>143
グレンの意見に異論は無い。
多数決でいう半数の賛成票を得られるのなら、
それでCO非COをしてしまった方が良いだろう。
議事を停滞させるのは面白くないからね。

悪いけど、しばらく鳩すら使えない状態になりそうだから早朝に戻って来た時に確認するよ。

眠る方はおやすみなさい…。
僕はちょっと一仕事してくるよ。
(148)2005/11/05 01:08:50
書生 ハーヴェイは、鳩を戻し、村の外へと出かけていった。(退席します)
2005/11/05 01:09:25
見習い看護婦 ニーナ
確認

【ステラ・ギルバート・セシリアは、早く此処を見た者から順次COについて意見を。順次CO賛成なら了解と言ってくれ、そこからCO開始】
(149)2005/11/05 01:10:28
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/11/05 01:10:42
農夫 グレン
オ〜ケ〜ェ。
それじゃぁ、俺は寝るとするぜぇ。

>>143の提案に、反対意見のある人は
その理由及び、以降のCO方法の明記を、お願いするぜぇ。
(150)2005/11/05 01:13:02
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレン、良い夢を。
2005/11/05 01:14:09
農夫 グレンは、それではお休み、皆の集。ノシ
2005/11/05 01:14:39
学生 メイ
ボクも承認!!

さてボクはこれから究極の食材を探しに行ってくるよ。
目指せ美食倶○部!!!

[メイは「美味●んぼ」片手に飛び出していった。]
(151)2005/11/05 01:14:46
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、また会おう。と手を振った
2005/11/05 01:17:58
書生 ハーヴェイ
ただいま…。みんな眠っているようだね。
僕もこれでようやく眠れそうだ。

では、次は夜に顔を出す事になると思う。
おやすみなさい…。
(152)2005/11/05 04:52:06
書生 ハーヴェイは、自宅へ戻り、深い眠りへと落ちていった。
2005/11/05 04:52:13
修道女 ステラ
ごめんなさい。議事録を確認しました。
順次COの件は了解です。
(153)2005/11/05 06:55:03
修道女 ステラ
あと、これから出かけないといけないので、返事は夕方以降になりそうです。
>>149にのっとり、先に私がCOしときますね。
(まぁ、2人が既に霊能者CO非COされてるので、一斉は既に崩壊してるでしょうし。)

私は占い師でも霊能者でもありません。
(154)2005/11/05 07:00:48
修道女 ステラ
余談ですが、個人的にはニーナさんあたりを注目してるかな...
(155)2005/11/05 07:01:54
文学少女 セシリアは、顔の上に乗せた本をどけて起き上がった
2005/11/05 08:47:24
文学少女 セシリア
おはようございます・・・

ええと・・・議事録を読みました。COについては了解です。異論はありません。

【私は占い師でも霊能者でもありません】
(156)2005/11/05 08:50:00
逃亡者 カミーラは、しなやかな足取りで集会場に入り込むと、議事録を手にとった。
2005/11/05 09:13:09
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラの身のこなしを尊敬の目で見ている・・・
2005/11/05 09:24:22
逃亡者 カミーラ
おはよう、同時一斉ではなくなったんだね。
で、ルーサーが1日一回しか話せない……?

全く、厄介な呪いだねぇ……。
(157)2005/11/05 09:24:30
逃亡者 カミーラ
>>56
グレン。
同時の時に居られないというだけではなく、指摘している文章(>>25)の前、(>>21)で言っているようにまとめ役が早期に決まり、無駄な議論が減るという考えもあったよ。

で、順次COの意味がちょっと解らないのだけど。

例えば、霊能者→占い師。占い師→霊能者。この順番でCOさせればいいだろうとかいう提案の事を言ってるのだろうか?

もしそうだというのなら、順次はあたしはメリットがあると考えていない。
占い師から、霊能者から、と決める場合。
例えば真霊確定すれば狂人が占い師に出るだろうと、人狼はステルスを決める事が出来るし、占い師からとしても、狂人や人狼から誰が出ているか解る事になる。

順次については、人狼と狂人の足並みを揃える手助けにしかならないと考えている。
ならば、占い師や霊能者、どちらかだけの宣言ではなく、両方一緒にはじめてしまった方が良いと思う。

よって、第1声でCOするデメリットはあると考えていない。(続く)
(158)2005/11/05 09:25:05
逃亡者 カミーラ
(続き)
早期COで疑われる可能性もあるだろう。
ゆえに、どうして最初にCOしたのか説明したつもりだ。

その考えは可笑しいと言われても、メリットがある行動だと考えている。
ま、対抗出なければ、あたしに噛み付くのは無駄だよ。
よって、あたしより他の灰と議論して欲しいね。
対抗が出たら、その時改めてあたしに疑問を持つべきだろうと思うけどね。あんたが人ならね。
(159)2005/11/05 09:25:33
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアの視線に気付き微笑んだ。
2005/11/05 09:25:40
逃亡者 カミーラ
メイが既に喉カラカラっぽいねぇ。
コーヒーの飲みすぎで、逆に喉が乾いてそうだ。

水、置いておくよ。
(160)2005/11/05 09:27:59
逃亡者 カミーラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/05 09:28:01
流れ者 ギルバートは、ぼうふらのようにぶらぶら揺れて現れた。
2005/11/05 09:31:18
流れ者 ギルバート
やっはー。昨日はごめんね。
22時に覗いたとき、来てない人が多かったから、こりゃ一斉は無理だと思って、その後は覗いてなかったよ。
出先だったんで、見続けることもできなかったんでね。ごめんちょ。

んで>>143了解だよ。既に何人か済ませている以上、順次で順番から考察していくしかないね。

【俺は占い師でも霊能者でもない】
(161)2005/11/05 09:34:13
逃亡者 カミーラ
ま、今は全員の宣言を待つことにするか。

次は昼位に顔を出せる。
とはいえ、確約ではないけどね。最悪22時くらいには戻れる。

全員の宣言が終わり次第、占い希望を出すように。

宣言が終る前から希望を出すと、疑われてる狼が騙って来る事もありそうだ。
初期に占われて吊られるよりは、疑われてるのなら能力者COしちまえなんて考えそうだし。
真占い師が疑われて出てきても、それを証明する術は無い。
よってそれらは、悪手だと思う。
って事で、全員の宣言が終ってからの方が良いと考える。

で、出来れば、誰か占い希望をまとめておいてくれると嬉しい。
あたしは昼を過ぎたら、戻りが遅くなるからね。
(162)2005/11/05 09:34:43
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートとセシリアに、またねと手を振ると集会場を後にした。
2005/11/05 09:35:44
流れ者 ギルバート
>>158
昨日からちょっと気になっていたんだけど、言葉の概念に少し食い違いがあるみたいだね。

俺的解釈なんだけど。

一斉は、とくに注釈が無ければ占霊一緒のCO非COを皆が時間を合わせて一斉に行うこと。

順次は、特に注釈が無ければ占霊一緒のCO非COをある時間以降の第一声で順次行っていくこと。今のステラ>セシリア>俺、見たいな流れだね。

と解釈しているぜ。

ちなみに同時は、占霊のCO非COを一緒に行うって意味だと思ってた。
片方づつやる場合は、占先行(順次or一斉)、霊先行(順次or一斉)なんて表現する感じ。

あくまで個人的解釈だけど、俺はそう考えて使ってたつーことで、よろしく哀愁。
たぶんグレンも似たような感じかな?
(163)2005/11/05 09:39:05
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/11/05 09:40:04
流れ者 ギルバート
>ステラ >>30 >>37
他の人とのやり取りで、打ち切った話題を再度聞いて悪いんだけど、霊能先行の流れを作ったって俺の>>9が該当するのかな?
特にそんな意識はなかったんだけどね。>>5の下段で述べたとおり、デメリットも考慮していたし。

で、本題なんだけど。
>>58の書き方だと、奇妙な連携が存在する可能性をステラは考え、疑ったということみたいなんだけど、その場合流れを作った者(いるのかな?)とカミーラ、共に狼というケースも当然含めるわけだよね。一番連携取りやすいわけだし。

では何故>>37でステラはカミーラを嫌疑から外すのか、俺にはわからないんだけど。
元々質問対象をぼかした疑問を提示するのが良くわからないし、直接独断COしたものに疑問をぶつけないのは不思議でしょうがないよ。
カミーラが真確定してまとめ役になったときに心証を害したくないと考えたのかと邪推しちゃうな。
(164)2005/11/05 09:42:12
流れ者 ギルバート
ただ、>>52の霊能者確定時のデメリットについては同意するよ。
狼を引きずりだしての3:1なら兎も角、2:1は占い師の内訳を決めつけられない以上ちょっと辛そうな感じがするね。

でも、メリットとして白確が一名増えるのは10人村では大きいと思うよ。
15人村なら、正直護衛の都合も考えて霊能確定はメリットよりデメリットが大きいといいたいけど、結社のいないこの村ならば、そのメリットは悪くないと思っている。
今更だけど、占先行or占霊一緒にCOするのと天秤にかけて迷うところだね。ぶっちゃけ占霊一斉COだって霊能確定を狙う手だしね。
そういえば、何故ステラは霊確定を嫌いつつ、一斉には反対しなかったの?
(165)2005/11/05 09:42:37
流れ者 ギルバート
>ニーナ>>101
■2の回答なんだけど、独断COを肯定するのはいいんだけど、その理由が繋がっていないような気がするぜ。
能力者が潜伏中に襲撃されていて欲しくないことと独断COって直接結びつくものなのかな。

その理由だと、単純に初日CO希望でいいと思うんだけど。
初日COを後押しするという意味で独断COを肯定したのだとしても、カミーラの前後の皆の議題回答も占霊初日CO希望で黙ってれば両方初日の流れだよね。独断COと結びつける必要は無いかなって気がする。

悪いんだけど、カミーラのCOを援護する為に無理したという印象を受けたよ。
カミーラ真確定したらまた話変わるけど、どっちにしてもやや不自然かな。
(166)2005/11/05 09:45:45
流れ者 ギルバート
カミーラのCOについてはグレン>>56に同意だね。
特に霊能者は後からのこのこできた方が、かえって信用が高まりそうな気がするよ。

>>158の方も悪いんだけど、自分以外を一斉希望して希望通りになった早期にまとめ役は定まらないよね。

やはり、時間的都合で独断したものが早期にまとめ役っていうのは矛盾だと思う。
CO方針決定やタイミングの音頭取り出来ないくらい時間が不定期だから独断したんでしょ?
それじゃあ、まとめ役が早く決まってもあんまり意味ないよ。

他にも少し気になる点があるけど、COがすむのを待つよ。確定するかどうか。
個人的には、してもしなくても構わないと思っているけどね。
しないときは、占確定(ありえない)か、狼を一名表に出せているわけだしね。
(167)2005/11/05 09:58:02
見習い看護婦 ニーナ
童は主らの正体を見分ける力を持っている。

数多いバンパイアには、何らかの力を持っている者が12人おる。

童はその中の一人、酉護のニーナ!【占い師と呼ばれる者だ】
(168)2005/11/05 09:58:26
見習い看護婦 ニーナ
>>166 流れ者
まぁ、単に初日COでもよかったんだが…。
確かに童はカミーラの独断COがあったから、ああ言った。
童はカミーラの独断COが悪手だと思わなかっただけだ。
受け取り方の違いだろうな。
(169)2005/11/05 09:59:52
流れ者 ギルバート
長々とごめんよ。
後は追加議題に答えて夜にまた来る事にする。

■4
ぼうふら人間ギルバートさ!
体も意見もブラブラ揺れる優柔不断なナイスガイだよ!よろしくね。

■5
コアタイムは20-23時かな。
昨日は出かけちゃったけど、後は大体この時間に来れると思う。
これないときは鳩を飛ばすようにするさ。
(170)2005/11/05 10:01:28
流れ者 ギルバートは、それじゃ、まったねー。
2005/11/05 10:02:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/05 10:04:56
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/11/05 10:05:23
流れ者 ギルバート
おっと、ニーナちゃんと入れ違いか。
ふむふむ、占COか。確定しないかなあ・・・
占い師は吸血鬼しかなれません!なんちて。

>>169
できれば、悪手だと思わないニーナなりの理由を教えて欲しいな。単に初日希望だっただけかな?
くどくて悪いんだけど、考え方の違いは了解しても、どう違うのか理解できるように務めないと先々考察しにくいからね。

それじゃ、さよなら〜。
(171)2005/11/05 10:05:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/05 10:06:58
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/05 10:07:23
見習い看護婦 ニーナ
童は既にカミーラ真だと思うておるからな。

霊に対抗は出ぬ気がするのだ。
(172)2005/11/05 10:07:30
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめてみた
2005/11/05 10:12:55
見習い看護婦 ニーナ
お、ギルギルまだ居たのか。

>>171
いちいち説明不足ですまぬ。
少人数村では、独断COがあっても
それで信頼を失くすことは考えにくい。
結社もいないしな。

えーとつまり…
初日CO希望というのと独断COの件は別物だ。
ただ、童が独断COに関して記入した際、
黒髪カミーラのことを考慮して書いたのは本当だ。
よって、援護したという形になるわけだが。

援護というか、あれは童の意見だったのだけどな。
ただの「独断CO推奨派」という。
(173)2005/11/05 10:13:09
見習い看護婦 ニーナは、見つめられて頬が赤くなった。
2005/11/05 10:13:45
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/05 10:14:27
見習い看護婦 ニーナ
誰かが、霊確定は不利だと言っていたが、童にはそうは思えん。
村としては早く纏まった方が有利だしな。
(174)2005/11/05 10:16:43
見習い看護婦 ニーナは、離席するぞ。また何かあったら呼んでくれ。
2005/11/05 10:18:05
文学少女 セシリア
(本を開き、ページをめくる)

・・・ニーナさんが・・・占い師CO・・・そして・・・カミーラさんが霊能者CO・・・

・・・ニーナさんがヴァンピレスなら・・・カミーラさんはカーミラ(性魔)かしら・・・?(くすっ)
(175)2005/11/05 10:23:34
文学少女 セシリア
・・・皆さんこの時間にはいないのかしら・・・?

そろそろ私は出かける時間なのでここから先は不定期になります・・・。
(176)2005/11/05 12:21:31
文学少女 セシリアは、本を手に家に戻っていった(退席)
2005/11/05 12:21:41
逃亡者 カミーラは、静にドアを開けると、ざっと議事録に目を通した。
2005/11/05 13:00:23
逃亡者 カミーラ
さてと。

ステラ・セシリア・ルーサー・ギルが非能力者宣言か。
で、メイが霊能者非宣言。

ニーナが占い師COだね。

残りは、グレン・ハーヴェイ・フレディ。
(177)2005/11/05 13:01:02
逃亡者 カミーラ
ま、このまま行くとあたしが真で確定しそうだね。

ギルに色々言われてるけど、対抗がでなければそれがただの価値観の相違でしかないという事が解るだろう。

思うところもいくつかあるけれど。
とりあえず、全員の能力者宣言が終わるまでは言わない。

次は夜22時くらいになるだろう。それじゃ。
(178)2005/11/05 13:03:57
逃亡者 カミーラは、ゆったりとした足取りで集会場を後にした。
2005/11/05 13:04:29
見習い看護婦 ニーナ
昼の刻だな。腹が減っては戦が出来ぬ。食事とするか。

>>177
童は言うまでもなく、霊能者では無いぞ。
(179)2005/11/05 13:07:01
見習い看護婦 ニーナは、すれ違ってしもうたな。またな、と手を振る
2005/11/05 13:08:17
見習い看護婦 ニーナは、童も出かけるよ。遅くなったら僕のデビル君で確認するぞ。
2005/11/05 13:10:01
農夫 グレンは、豪快に寝坊している。
2005/11/05 15:10:51
農夫 グレン
いよぅ、村の集。
おはようさん。
順次CO、はじまったな。
取り合えず、何よりも先に言っておかないとならない事がある。

【俺が霊能者だよ。】
(180)2005/11/05 15:14:44
農夫 グレン
現状簡易表

占いCO:ニーナ
霊能CO:カミーラ・グレン
両非CO:ルーサー・ステラ・セシリア・ギルバート
霊非CO:メイ
未CO:ハーヴェイ・フレディ

こんな感じかな?
メイ・ハーヴェイ・フレディのCO/非CO後訂正予定だ。
(181)2005/11/05 15:31:27
農夫 グレン
簡易表の名前の順番は
CO順番と同じだぜぇ。
(182)2005/11/05 15:36:26
農夫 グレン
>カミーラ>>158
順次COの概念は、>>163でギルバートが言っているのと同じだな。
まぁ、後半の占先行、霊先行と言うのは知らんかったがw
(183)2005/11/05 15:44:43
酒場の主人 フレディ
おっとすまない寝過ごしたようだ
昨日は仕込みに時間がかかってしまってね...

さて議題に対する回答をしておこう
【私はここに両非であることを宣言しておく】
(184)2005/11/05 15:46:08
農夫 グレンは、とっつぁん、おはよう。
2005/11/05 15:48:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/05 15:51:26
農夫 グレンは、一旦出かけてくるぜぇ。夕方には戻るよ。
2005/11/05 15:54:33
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンうむおはようだ
2005/11/05 15:58:54
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/11/05 16:10:28
酒場の主人 フレディ
とりあえず暫定CO表を更新しておく
占いCO:ニーナ>>168
霊能CO:カミーラ>>18・グレン>>180
両非CO:ルーサー>>74・ステラ>>154・セシリア>>156
    ・ギルバート>>161・フレディ>>184
霊非CO:メイ>>32
未CO:ハーヴェイ
(185)2005/11/05 16:16:15
酒場の主人 フレディは、夕食の準備にかかっている...(離席)
2005/11/05 16:18:29
農夫 グレン
ただいま戻ったぜぇ。
しかし・・・夜明けまで後、3時間ちょいだよな?
全然話が進んでねぇよ・・・・orz
(186)2005/11/05 19:41:59
学生 メイは、吊り道具フル装備で現れた。
2005/11/05 19:47:43
農夫 グレンは、いよぅ、メイ。おはよう。
2005/11/05 19:49:44
学生 メイ
ふふふふふ
やっぱり美味しい料理には新鮮な食材だよね♪
じゃじゃじゃじゃーーーーん

[メイはクーラーボックスから新鮮なフグを取り出した。]

さてこの究極の食材でボクが皆のために美味しいお料理を作ってあげる。




あっ、そうだ
【ボクは占い師でも霊能者でもないよ。】

[メイはそう言って調理場のほうに消えていった。]
(187)2005/11/05 19:50:20
農夫 グレン
>メイ
ふぐを捌くには、特殊な資格が必要だ。
まぁ当然、そんな資格持ってねぇだろうがな・・・
取り合えず、一つだけ重要な事を聞いておく。
その河豚は、天然物か養殖なのか、どっちだ?
(188)2005/11/05 19:54:58
学生 メイ
>>188
天然物ボクが釣って来たんだ♪

資格?ボク資格持ってるよ。

[メイはそう言って殺しのライセンスを取り出した。]
(189)2005/11/05 20:00:54
学生 メイ
占いCO:ニーナ>>168
霊能CO:カミーラ>>18・グレン>>180
両非CO:ルーサー>>74・ステラ>>154・セシリア>>156
    ・ギルバート>>161・フレディ>>184
       ・メイ>>187
霊非CO:メイ>>32
未CO:ハーヴェイ

あとハーヴェイだけか・・・
(190)2005/11/05 20:03:09
農夫 グレン
>>189
Σ!マーダーライセンス?!
しかし・・・・天然物か・・・・俺は遠慮しておくぜぇ。
養殖物なら食えたんだがなぁ・・・
(191)2005/11/05 20:04:05
農夫 グレン
>>190
ヲイヲイ・・・メイは両方非COだろうが。
自分で>>187で言ってるだろう。
忘れるなよw
(192)2005/11/05 20:06:09
修道女 ステラ
只今帰りました...
議事録を確認してきますわ
(193)2005/11/05 20:06:31
学生 メイ
>>192
もう!!良く見てよ。
ボクは一応霊非COと両方非CO両方の時間を乗せておいたの!!

>>ステラ
グットタイミング!!
もうすぐボクのふぐ料理が出来るからね♪
(194)2005/11/05 20:09:43
農夫 グレン
>>193
お帰りシスター。
確認するほど、話は進んでなかったりするけどなw
(195)2005/11/05 20:09:45
修道女 ステラ
ざっと斜め読みした程度なんですが、ハーヴェイさん以外COされてるんですね。
カミーラさんも確定ではなさそうだし。
正直、私が「霊能COの流れ」云々に杞憂してたのは、メイさんとカミーラさんの動きからなんです。
(ギルバートさんはあまり疑っていません)
まだ全員COが確認されていないので早いかもしれませんが、本日私は●メイさんを希望します。
(196)2005/11/05 20:12:22
農夫 グレン
>>194
おぉ!ナルホドな。
そいつは失礼。
(197)2005/11/05 20:12:25
修道女 ステラ
>>194
ふ、ふぐですか?
(198)2005/11/05 20:13:08
農夫 グレン
>>196
イカン!占いの事スポーンと忘れてたぜぇ。

てな訳で、議題追加希望。

■6 今日の占い先希望

夜露死苦!
(199)2005/11/05 20:15:27
修道女 ステラ
>>199
すいません...
私ってフライングでしたか?
(200)2005/11/05 20:16:47
学生 メイ
>>194
ただのフグじゃないよ。ボクが釣ってきた天然ふぐだよ。

>>199
ボクはギルのCO・非COをまってからにするよ。
(201)2005/11/05 20:18:40
見習い看護婦 ニーナ
今戻ったぞ。
後はハーベイだけか。
ふむ、童に対抗が出ぬとは。恐れをなしたか?ハハ。
とにかく、ハーベイが戻るのを心待ちにしておる。

童の占い先希望はもう挙げた方がよいのかな?
ハーベイが戻るまで待っているつもりではいるが。
(202)2005/11/05 20:18:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
57
29
37
15
36
7
26
63
9
28