人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(970)ハロウィンパーティーかぼちゃ村 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは学生 メイに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは学生 メイに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは学生 メイに投票を委任しています。
牧童 トビーは学生 メイに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは学生 メイに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは学生 メイに投票を委任しています。
語り部 デボラは学生 メイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは語り部 デボラに投票しました
農夫 グレンは語り部 デボラに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは語り部 デボラに投票しました
双子 ウェンディは語り部 デボラに投票しました
逃亡者 カミーラは語り部 デボラに投票しました
学生 ラッセルは語り部 デボラに投票しました
学生 メイは語り部 デボラに投票しました
文学少女 セシリアは語り部 デボラに投票しました
牧童 トビーは語り部 デボラに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは語り部 デボラに投票しました
流れ者 ギルバートは語り部 デボラに投票しました
お尋ね者 クインジーは語り部 デボラに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは語り部 デボラに投票しました
語り部 デボラはランダム投票で文学少女 セシリアに投票しました
旅芸人 ボブは語り部 デボラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、語り部 デボラに投票した
農夫 グレン は、語り部 デボラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、語り部 デボラに投票した
双子 ウェンディ は、語り部 デボラに投票した
逃亡者 カミーラ は、語り部 デボラに投票した
学生 ラッセル は、語り部 デボラに投票した
学生 メイ は、語り部 デボラに投票した
文学少女 セシリア は、語り部 デボラに投票した
牧童 トビー は、語り部 デボラに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、語り部 デボラに投票した
流れ者 ギルバート は、語り部 デボラに投票した
お尋ね者 クインジー は、語り部 デボラに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)
旅芸人 ボブ は、語り部 デボラに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人間だったようだ。
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに襲いかかった!
旅芸人 ボブは逃亡者 カミーラを護衛している……
旅芸人 ボブは逃亡者 カミーラの護衛に成功した!!
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の13名。
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/05 00:30:49
流れ者 ギルバート
GJされてーら。
(*0)2005/11/05 00:31:00
お嬢様 ヘンリエッタ
くえんかった。頭まるめます(切腹)

……でも、本当に溶けたわ。びっくり。
(*1)2005/11/05 00:31:26
牧童 トビー
あれ、ラッセル妖魔…?
あれあれ?
(*2)2005/11/05 00:31:29
学生 メイは、さっきまで繋がれていた手を見て泣きじゃくった。
2005/11/05 00:31:43
逃亡者 カミーラ
……あっはん。
ラッセルねぇ……。
(0)2005/11/05 00:31:47
流れ者 ギルバート
更新確認。
ぬぅ、ラッセル…つーかこれどっちだ?
(1)2005/11/05 00:31:59
学生 ラッセル
ああ、やはり死んでしまったか。

メイ…君が来るのはもう少し後になりますように。
2005/11/05 00:32:04
流れ者 ギルバート
つーかウェンディ真ラッセル妖魔確定、と。
うわはははははははは(爆笑
(*3)2005/11/05 00:32:13
双子 ウェンディは、守護者さんと狼さんとらっちゃ本人には真実が分かるのかしら…
2005/11/05 00:32:17
吟遊詩人 コーネリアス
…話の続きを促すのが遅かったかな。

デボラ、ラッセル出稼ぎ頑張ってくれ。
って、ラッセルは溶けたのか?襲撃されたのか?
(2)2005/11/05 00:32:30
流れ者 ギルバートは、学生 メイを慰め…ようかとおもったがそっとしておくことにした。
2005/11/05 00:32:37
旅芸人 ボブ
更新ねー。えーと、これどういうこと?
(3)2005/11/05 00:32:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル兄様とデボラ姉様のご冥福(?)をお祈りしますわ。

……待ち時間です。報告したら寝ますわ。
(4)2005/11/05 00:33:35
牧童 トビー
うぇぇぇぇん、



って、あれあれ?
ラッセルー兄ちゃん?
(5)2005/11/05 00:33:37
学生 ラッセル
僕は…本当に村人なのに…_| ̄|○
2005/11/05 00:33:49
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイの髪を撫でた。ラッセルと一緒では無かったようだね。
2005/11/05 00:34:11
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんが強制連行?または溶けた可能性もあり?
溶けた場合ってなんて言うのかしら。

とりあえず、出張所で頑張ってね☆
(6)2005/11/05 00:34:25
流れ者 ギルバート
>>2
わからんねぇ、占い先襲撃かも知れないし重なったのかもしれないしGJ&呪殺かも知れないし。
ウェンディの言う通り関係者と本人にだけはわかるんだろうな。
(7)2005/11/05 00:34:33
双子 ウェンディ
>エッタちゃん
ウェン達は報告の必要ないと思うのだけど…
眠いなら寝ちゃって良いんじゃないのかな?かな?
(8)2005/11/05 00:34:44
農夫 グレン
あー、やっぱりこうなると思った…。
ラッセル…君の死は無駄にしないよ…。

【ローズマリーは人間だったよ。】

ローズ、疑ってゴメン。これで確定白だね〜。
(9)2005/11/05 00:34:44
学生 メイ
うわぁーん。
(10)2005/11/05 00:34:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンディ
見てわかるものでも形式は大事にしたい年頃なのです。
(11)2005/11/05 00:36:10
双子 ウェンディ
【らっちゃは人間ですよー】
(12)2005/11/05 00:36:12
牧童 トビー
ホンマにラッセル妖魔かい!
そんでカミーラ守護GJかい!
(*4)2005/11/05 00:36:50
旅芸人 ボブ
とりあえずデボラ姉さんとラッセル、頑張ってね・・・・
(昨日カミーラに励まされて作った表を見て)
ラッセル、溶けたか襲われたか判らない、で、占い師の真偽もわからない、ってこと?
(13)2005/11/05 00:37:20
お嬢様 ヘンリエッタ
【ラッセル兄様は人間】…という結果が出ました。
それでは皆さんおやすみなさいませ。
(14)2005/11/05 00:37:28
牧童 トビー
うや??>ラッセル人間判定のウェン
(*5)2005/11/05 00:37:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、間に合わなかった…。
2005/11/05 00:37:47
お嬢様 ヘンリエッタ
まだまだ精進が足らなかったなぁ。……くぅぅ、吊回数一回増やしちゃったよ。あと3人村人吊らないと。
(*6)2005/11/05 00:37:50
お嬢様 ヘンリエッタ
審問だったら妖魔も人間判定が出ます。
(*7)2005/11/05 00:38:19
逃亡者 カミーラ
さて、あたしの番ね。
デボラさんは出稼ぎ先で、元気にやってるようよ。なんでも女優業を始めたらしいわ。
大河ドラマで少女役から成人女性、中年、壮年まで1人で演じきれるからって、引っ張りだこだそうよ。
最近の当たり役は、帽子屋の少女が魔女の魔法で老婆になる映画だとか。
ンふ。デボラさんががっぽり稼いでくれた仕送りは、まずあたしが検分できるのね……ふふふ、エレノアさんの服を借りっぱなしじゃ悪いから、明日はあれこれショッピングしてこようかしら?

【デボラさんは人間よ】
(15)2005/11/05 00:38:58
流れ者 ギルバート
妖魔は人間判定だぜー。
霊能もね。
(*8)2005/11/05 00:39:35
逃亡者 カミーラ
……ンふ。ごめんねデボラさん。お仕事がんばって☆
(16)2005/11/05 00:39:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>7 ギルバート
溶かしたとしても占い師には分からない、か。

ローズマリーは白確定。
占い師COが3人いるから、狂人ってことはないだろう。
村を引っ張っていって欲しい。
寡黙にならないよう、気をつけるよ。
(17)2005/11/05 00:39:58
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ>>15 無駄遣いはイクナイ。ほどほどにな。
2005/11/05 00:40:16
学生 メイ
<<The pumpkin news>>

■1.●占い先(一人)
■2.▼出稼ぎ先(一人)
■3.今日の襲撃について(占い先襲撃か、呪殺+意図的襲撃ミスか)
■4.占い師真贋最新版
■5.占い方法はクロス?統一?
(因みに、昨日の更新前とかラッセル妖魔くさいでしょ。私は統一で進めたい)
■6.一番白っぽいのは誰…?
口7.好きなかぼちゃ料理

★更新日時は、11/6の24:30予定。
(18)2005/11/05 00:40:20
牧童 トビー
…う、ごめんねデボラ婆ちゃん、
そんで、ラッセル兄ちゃんが連行…てことかな??
(19)2005/11/05 00:41:41
学生 メイ
明日の夜中をまるまる議論に使えるから、夜メインのクインジーとか、少しはゆっくりできるかな。
それとも、土日で時間がとれるようなら、意見出尽くしたらコミットしてもいいけど。
(20)2005/11/05 00:42:19
牧童 トビー
手堅い守護さんだったんだねーって事で
ラッセル…ホントに妖魔だったんだw
(*9)2005/11/05 00:42:39
学生 メイは、牧童 トビーに「ラッセル呪殺の可能性は考えてない?」と聞いた。
2005/11/05 00:42:41
流れ者 ギルバート
>>18
つまり24h更新の予定、だな?
アンケート了解だ。

メイ、いろいろとつらいだろうが頑張れよ。
無理に元気を出せとはいわないから。
まぁ元気の出る料理が欲しいっつーならなんか作るぜ。(ぽむ
(21)2005/11/05 00:43:47
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/05 00:44:04
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「あれ…?48時間だよ?」と言った。
2005/11/05 00:44:47
村長の娘 シャーロット
議題了解〜。
でも明日起きてから答えることにするね。

それと、明日は夜反応出来なくなるかも。
そのときはちゃんと言うね☆
(22)2005/11/05 00:44:48
お嬢様 ヘンリエッタ
本当に妖魔だったことに一番びっくりしています。

……メイ襲撃のほうがよかったかもしれませんわね。残念。
(*10)2005/11/05 00:44:52
流れ者 ギルバート
んあ?ああ、明日の24:30=明後日の0:30、か。
了解了解。
(23)2005/11/05 00:46:04
流れ者 ギルバート
まぁこれはこれである程度想定内だろ。
こっからどうやっていくかの問題だね。
とりあえず俺とわぴこは白くならないとw
(*11)2005/11/05 00:46:33
牧童 トビー
>メイ姉ちゃん
あ、呪殺も有りえるのか。
なんか占い師の二人が「人間」っていってたからー。
(24)2005/11/05 00:46:34
農夫 グレン
デボラおねえちゃんはやっぱり人間だったのかぁ。
とりあえずラッセル、デボラおねえちゃん、お疲れ様。

狼にラッセルを襲ってもらってオイラが助かったのはいいんだけど、オイラが偽印象なのは変わらずってことだね…。なんとか頑張って狼を見つけて、この苦境を打破したいね。
(25)2005/11/05 00:47:02
学生 メイ
【結社】メイ/るんるん
【確定白】ローズ/カミーラ(霊)
【占い師】グレン/ウェン/エッタ
【グレー】シャーロット/セシリア/トビー/ギルバート/クインジー/コーネリアス/ボブ(以上、7人)
(26)2005/11/05 00:47:32
流れ者 ギルバート
そーいやグレン狂なのな(笑
さて、これで襲撃は結構守護との読みあいになった気がするぞ。
やすやすとウェンディやカミーラは狙いにくくなったかも。
つーか守護誰よ。
(*12)2005/11/05 00:48:24
学生 ラッセル
つーん。つーん。
そういや、デボラって誰予想だったっけかな…
ガサゴソ…

あれ…メモどっか行っちゃった(笑)
2005/11/05 00:49:01
双子 ウェンディ
■1.●今の候補はセシリアちゃんとギーちゃん
■2.▼今の候補はコーちゃんかトビーちゃん
■3.呪殺&GJかなー?
らっちゃ、最後までヨーマさんっぽかったもん
わざわざ連行しないと思うの、たぶん
■4.エッタちゃん狼、グレンちゃん狂人(今後も固定)
■5.統一
らっちゃヨーマさんでしょ?>墓
■6.クインちゃん
ロ7.かぼちゃの煮付け
(27)2005/11/05 00:49:08
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラさまが出稼ぎでラッセルが連行されたのね…。
メイ、気を落とさないで。
グレンもあたしに白判定ね。
確定白として微力ながら頑張らせてもらうわ。

>>25 グレン
人狼も勿論だけれど、ヨーマを溶かしてくれたら一発逆転よ。
それともグレンにはヨーマは溶かせないのかしら?
(28)2005/11/05 00:49:57
お嬢様 ヘンリエッタ
信頼巻き取ればウェンは襲えますわね。問題はカミーラが襲えなくなりました。

…まぁもっとも妖魔呪殺=真確定がなくなったので気が楽ですわ。

あとは地雷…。
(*13)2005/11/05 00:50:31
旅芸人 ボブ
えーと、ボブの予定なんだけど、ボブ明日オーディション出るのよー。午後から夜までびっちり顔出せない、もの凄くごめんなさいねー。

手品じゃないからオーディション中に鳩と遊んでたら落ちちゃうねー(出来るだけ頑張るけど、飛ばせる環境かどうかわからない、少なくとも17時までは絶対無理)
最後に顔を出せるのは明日の午後1時、なんとか24時までには戻りたいねー。
明日もう一度確認するけど、その時念のためにメイに委任&コミットしていくねー。

それまでに議題答えられるよう努力するよー。でも準備しなくちゃいけない・・・・せめて▼●くらい出していくよう頑張るねー。
(29)2005/11/05 00:51:00
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/05 00:52:06
旅芸人 ボブは、あれ?48h?じゃあ大丈夫?ボブボケボブ。
2005/11/05 00:52:16
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ>>27 中々うまい候補の出し方だなー。〆(。。)
2005/11/05 00:52:41
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブすまん、多分先に俺が勘違いしたからだな(苦笑
2005/11/05 00:53:06
旅芸人 ボブ
実際は結婚式です(否自分)
二次会のスピーチ頼まれてるから抜けられない…
2005/11/05 00:53:48
牧童 トビーは、うん、僕は取り合えず寝るよー
2005/11/05 00:53:59
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに、誤魔化してるだけよ メモには正直に保留って書いてるの
2005/11/05 00:54:15
学生 メイ
メイ…今日は休むよ。

…おやすみ。
(30)2005/11/05 00:54:19
農夫 グレン
>>28
Σ(・∀・;)
2005/11/05 00:54:21
学生 メイは、泣きながら集会所を出て行った。
2005/11/05 00:54:25
吟遊詩人 コーネリアス
■3.ラッセルが襲撃だとして、確定白減らしくらいしか思い浮かばない。
ラッセルがるんるんCOしていたけど、途中で却下してたし、あれは冗談としても結社ではないと思っている。
後は守護者の可能性も含めた白減らしか?ローズマリーとどちらが守護者の可能性があるかというと、ラッセルだと思ったってところなんだろうか?
だったら、結社のメイを襲撃して、るんるんを表に出した方が良い様にも思える。

なので、呪殺&GJだったんじゃないかと。
狼としては、妖魔は溶かしたいだとうけど、それよりも占われて黒判定出された方が困るだろから、占い師を襲撃したんじゃないかと思う。
意図的襲撃ミスは、今の時点では無いかと。一人でも減らしたいところだろうから。
(31)2005/11/05 00:56:47
農夫 グレン
オイラも明日は夜遅くまであんまり時間取れなさそうだ。
まあ48時間進行なら問題なさそうだけど。
ちょっと席を外すよ〜。

>ローズ
>>28
その通り!それをひそかに狙ってるんだよ。頑張るよ…。
(32)2005/11/05 00:56:58
流れ者 ギルバート
おう、寝る皆おやすみ。
メイ、お疲れ様。今夜はゆっくり休むといい。

そしてウェンディが正直すぎてコケた俺。
思考をさらけ出すのに丁度いいかと思ったんだがなぁ(笑
(33)2005/11/05 00:57:36
牧童 トビー
てなわけでねまっす
かなり追い風だけどねまっす

明日は僕が▼とおもって
存分に仲間売ってしまってね!
(*14)2005/11/05 00:57:37
吟遊詩人 コーネリアスは、寝る人におやすみ。ゆっくり寝て疲れを癒して。
2005/11/05 00:57:41
農夫 グレンは、寝る人はおやすみ〜。
2005/11/05 00:58:24
学生 メイ
ラッセル…
淋しくて仕方ないよ…っ。

うわぁーん。
2005/11/05 00:58:45
流れ者 ギルバートは、農夫 グレン>>32 なくはないだろうが、ラッセルがヨーマだと…。
2005/11/05 00:58:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27 ウェンディ
普通は呪殺&連行と考えるんじゃないかしら?
カミーラがいるのだから黒は出せない。
ラッセルが人間なら、連行されなければ確定白にするしかない。
それならば人狼が連行してもデメリットはないわ。
ウェン・エッタ組に真がいてラッセルがヨーマで溶けたとしても、連行を重ねていればグレンの偽も確定しないしね。
なのにどうして、「わざわざ連行しない」と思うの?

真占い師の確定を恐れて統一占いにしたがっているように見えるわ。残念だけれど。
(34)2005/11/05 00:58:52
旅芸人 ボブ
なんだか、人がいなくなるってさびしいね・・・・
(アーヴァイン無視)

ボブも明日に備えて休むのねー。
(ミスゾンビカミーラはお金好きねー。でもボブ貧乏ねー。でもこのオーディションに受かればがっぽがっぽできっとあんなことやこんなこと・・・・)
(35)2005/11/05 00:59:21
流れ者 ギルバート
おう、わぴこお疲れ様。
仲間切りはするつもりだけど精一杯抵抗してくれよー。
俺もできるだけがんばるさね。
(*15)2005/11/05 00:59:35
旅芸人 ボブは、やっぱり鼻血を出して昏倒(就寝)
2005/11/05 00:59:44
吟遊詩人 コーネリアス
他は、明日起きてから議事録読み直して考える。
酒入っていて、あまり頭が回らないんだ。

[誰か一緒の飲む人、と辺りを見回した]
(36)2005/11/05 00:59:50
牧童 トビー
追い風じゃねぇよ
向かい風だよ

うにゃー
(*16)2005/11/05 01:00:08
双子 ウェンディ
>>33
ウェンの思考?
もう十分にさらけ出してるつもりなのだけれど…

それともギーちゃんの?
(37)2005/11/05 01:00:13
牧童 トビー
うん、つーかあんまり庇わないで
俺の屍を乗り越えていってね!

でもあんまり意識しないように!
(無茶いう
(*17)2005/11/05 01:00:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに元気を出して。きっとラッセルは出稼ぎ先でネタをやってるわ。
2005/11/05 01:01:23
流れ者 ギルバート
>>36
んー?なんなら飲むか?
あとグレンもいけそうだな。

>>37
うん俺の。
そのやり方参考になるかなーって。
(38)2005/11/05 01:01:45
双子 ウェンディ
>>34
そう?連行するならカミーラちゃんじゃないのかな
実際誰だったのか知らないけれど
(39)2005/11/05 01:03:21
牧童 トビー
てな訳で寝るーねー(ばたり
(*18)2005/11/05 01:03:52
学生 メイ
[メイは泣きながら戻ってきた。]

とりあえず、これだけ。

メイはラッセル襲撃だったと思う。
るんるんが潜伏してる以上、あの伝説のトラップ発動を恐れて、人狼占い師は黒を安易に出せない。なら、ラッセル襲撃は例え妖魔じゃなくても、確定白潰しになる。加えて、人狼視点ではラッセルが妖魔であるかどうか確定する。霊確定や占い師が生きてる中で、あれだけ死にフラグを立ててたラッセルを守護者が護衛するとも思えないしね。

人狼は占い師もだけど、妖魔の存在を恐れている。だから、確認したんじゃないかな。たとえラッセルが妖魔で噛んだとしても、グレン偽が確定しないからね。

じゃ、おやすみ。
(40)2005/11/05 01:03:55
学生 メイは、「ありがとう」と言うと、とぼとぼと集会所を出て行った。
2005/11/05 01:04:26
流れ者 ギルバート
なんか今回ビンゴしてる奴多くないか?(汗
ウェンディがコエェ
ローズもコエェ
あと誰がピタリ賞だっけ。
(*19)2005/11/05 01:04:27
村長の娘 シャーロット
ねぇ、コーネ□さん。
>>354
後半って……どーしてか、聞いていい?
(41)2005/11/05 01:04:36
双子 ウェンディ
>>38
やってみたら良いんじゃないかな?
結構、ギーちゃんの思考は謎って人居たわよね?
(42)2005/11/05 01:04:53
流れ者 ギルバート
ああ、守護にも真がどっちかわかってないんだ、これ。
守護からグレンの偽が確定してるだけで。
(*20)2005/11/05 01:05:34
学生 メイは、「あ、ラッセル妖魔でラッセル襲撃ね」と付け加えて就寝。
2005/11/05 01:06:17
村長の娘 シャーロットは、アンカーミス。>>2:354だよ☆
2005/11/05 01:06:18
逃亡者 カミーラ
……ち。
自分の目でデボラさんが人間だって情報を知るのは、やっぱ気分のいいもんじゃないわね。
デボラ妖魔の可能性もあるにはあるけど、とりあえず村人として考えるとして。

……ラッセルよねぇ、問題は。
ラッセルの性格からすると、本当に妖魔でも実は人間でも、夜明け前のあの程度の演出はすると思うのよ。
(43)2005/11/05 01:08:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ぴったり賞怖いですわね。あと私さえそろえばぴったり賞多すぎですわよ(涙)

まぁ失敗してしまったものは後の祭りです。(切腹)灰を狭めないように最終日がんばりましょー。えいえいおー

……というわけで、寝ます。仕事中ですが、寝ます。

ええ、これは仮眠なのです(切腹)
(*21)2005/11/05 01:08:34
逃亡者 カミーラ
ねーぇ、ギルバート。
あなた確か夜明け前に、「ラッセルは普通に人間っぽい」と言っていたわよね?
それ、根拠は示せる? それとも感覚的なものかしら?
(44)2005/11/05 01:09:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>38 ギルバート
少し飲むか。議事録読みつつ。
グレンも酒強いと?

[酒瓶を取り出した]
(45)2005/11/05 01:09:53
流れ者 ギルバート
>>42
まぁおーざっぱに考えて占いにはセシリアかトビー、いってらっしゃいにはトビーかコーネ、みたいに考えてるけどな。
白っぽく見てるのはクインジー。
ちゃんと回ればガンガンいい意見だしてくれそうだしこう狼の思考には見えないっつーか。
シャロは…なんつーか同じニオイがする気がしなくも無い(苦笑
ボブもなんか白い気がしてきてるんだよね。まぁ、ボブは推理の点で俺に目を向けててその発言からそう思っただけかもしれないけど。
グレスケ気味に言うとクインジー・シャロ≧セシ≧ボブ>トビー・コーネ、みたいな。

まぁ後でちゃんとアンケ回答としてまとめる。
(46)2005/11/05 01:11:05
流れ者 ギルバート
>>44
根拠は特に無いねぇ。
しかし更新前の死にフラグ云々の話も考慮するとどっちもありうるかなぁ、って気もするが。
あとアレかな、そんなネタで占いになる位置でそれを甘受するかな?ってのもあるか。

まぁ、更新前には8:2で人間に見てたけど今は7:3か6:4くらいで妖魔度が上がった感じ。
フツーに人だと思ってたから頭痛いところなんだよねぇ。
(47)2005/11/05 01:13:53
流れ者 ギルバート
応、千歳もお疲れ様。
俺ももーちょいしたら寝るけどね。

嗚呼、昼まで眠れる日が遠いw
(*22)2005/11/05 01:14:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
お姐さんなんて一番護りが固そうだと思うけれど…。
無難に行くならあたしかラッセルじゃないかしら?
占いに人狼が中っていない(ラッセルは人狼ではない)、デボラさまが人間だったのだから、手堅く守護の可能性のある白を削ってもいいと思うけれど。

あたしは占い師のウェンディがラッセルをヨーマだとして「統一占い」を希望しているのが気になったのよ。
ん…でも明日にしましょ。今夜はもう遅いわ。
(48)2005/11/05 01:15:16
逃亡者 カミーラ
昨日「グレンは焦っているように見えるから狂人っぽい」と言っていた人たちに質問よ。
どのあたりの態度から「焦っている」ように見えたのかしら? それは初日と比較して、明らかに偽者臭い態度だったの? 具体的な説明が欲しいわ。よろしくね。
(49)2005/11/05 01:15:21
流れ者 ギルバートは、…ラッセルならネタで初日呪殺されるのも狙いそうだとか思った。
2005/11/05 01:15:49
双子 ウェンディ
>>46
シャロちゃんが結構白側なのね

ウェンから見たらシャロちゃんとギーちゃんは謎よ
良く分かんないけれど、占うのはどーなんだろ?
かと言って即吊ろうって程怪しいわけじゃないしなぁーって
帯に短し、たすきに長しって言う感じの、判断し難いところ
(50)2005/11/05 01:16:20
逃亡者 カミーラ
あら、男二人で飲みだすなんてつまんない人たちねえ。
そこの薄幸、あたしにもグラスちょうだいよ。
(51)2005/11/05 01:16:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、ナイトキャップにカボチャワインをどうぞ、とボトルを並べた。
2005/11/05 01:16:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>41 シャーロット
黒を見つけたのに、三日目になる前に襲撃される、ってことも考えられるかな、と。
後は、やはり黒を見つけたんだったら、情報が欲しいってことが一番かな。
確かに初期に占い師がCOして、真占い師が狼から見て確定した場合、襲撃される可能性が高くなる。
でも、黒を見つけた占い師を、守護者が守らないこともないと思っている。
それは守護者にもよるだろうけど。
例え占い師が襲撃されたとしても、霊能者との繋がりも出来るし、黒確定になった人の発言から他の狼が分かる場合もあるしね。
妖魔のことは、そこまで考慮してなかったんだよなぁ。
(52)2005/11/05 01:17:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディにははい、ホットミルク。暖まって寝ましょう。
2005/11/05 01:17:30
村長の娘 シャーロットは、ネタにマジレスされてとぼとぼ泣き寝入りした。(就寝
2005/11/05 01:18:25
逃亡者 カミーラ
>>50
ウェンちゃん。
「占うのはどーなんだろ?」をもうちょっと説明してくれないかしら?
占いよりは吊りに近い位置、ということ?
(53)2005/11/05 01:18:26
流れ者 ギルバート
>>50
昨日も言ったが、シャロはなんつーか快楽主義者とか愉快犯とかの匂いがする(何
つまり俺もそっちのタイプだということになるワケだが(苦笑
でも発言量とか内容から見て白めに見てるのは確か。
白狼のか能製もある、かなぁ?で昨日の4に出したわけだし。

>>51
おう、なんなら一緒に飲むか。
[4人分のグラスを並べた。]
(54)2005/11/05 01:18:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>51 カミーラ
薄幸というのは、あだ名になってしまったのか?
どうぞ。女性と飲んだ方が、華があっていい。

[カミーラに酒を注いだグラスを手渡した]
(55)2005/11/05 01:20:28
逃亡者 カミーラ
>>54
「快楽主義者とか愉快犯」
わかるわぁ、この表現。

こーゆー人たちって人間でも人狼でも妖魔でも、態度が変わらないだろうから厄介よね。
(56)2005/11/05 01:21:35
双子 ウェンディ
>>48
黙っててもあれだから言うの
その辺は守護者さんの感性よね

ウェンにはらっちゃがヨーマさんヨーマさんぽく見えた
で、守護者さんもそう思ったらどころ守護するかって言うと
ローズちゃんの言う様に手堅くカミーラちゃん
それか、呪殺したけど占い師欠けを恐れて占い師守護
このどちらかだと思う。
で、ウェンだったら迷って結局は占い師を守りそう
だからそこを突いてカミーラちゃん連行を狙うかな?って
(57)2005/11/05 01:22:25
逃亡者 カミーラ
>>55
ンふ。薄幸はお気に召さない?
ああでも、こんな美女とお酒が飲めるんだもの、結構ラッキーよね、あなた。
(58)2005/11/05 01:22:51
お尋ね者 クインジー
取り合えず昨日の分一通り読み終わりー…

トビー>>2:357>>2:358
うい、回答さんきゅ。まぁ序盤だから寡黙吊りを上げていくのも分からんでも無いからな。
占い師の真贋内訳についての考えは了解だ。

ボブ大久保>>2:361>>2:362
回答さんきゅ、つまりは>>2:128でグレンに関しては真は無いだろうと踏んでみたわけか。
そのあたりは読み落としてた、すまんすまん。
■1、4に関してはあの時点ではってことで了解。ただ気になるのは■4でギル以外あげなかったってことはあの時点では他の人に関しては特に目立った点はなかったってことだよな。
そのあたりがちょいと気になったかな、と。
(59)2005/11/05 01:24:32
お尋ね者 クインジー
んで、>>2:362の質問への回答。
トビーとボブは似たような点で疑ってるが、ボブを第一候補にしたのは■4の回答から。
個人的に、だがどちらかというとボブの方が狼を探す意思が弱いように感じたからだ。そこまで大きな差があるわけじゃない。
で、>>2:432があるわけだが、個人的にはそれを先に言っておいて欲しかったぜ!最初に■1、4に回答したときにそこを言っておいて貰えればよかったんだが。
あと、初日の占い希望は関係ない…つもりでやってる。

エッタ>>2:368
回答さんきゅ、了解だ。

んで、マリーは白確定おめでとう。メイ、カミーラとともに頑張ってくれ。
ラッセルとデボラは出稼ぎ先で頑張ってくれ。
(60)2005/11/05 01:25:02
流れ者 ギルバート
あーあと補足するならシャロを占いに上げないのは優先度の問題だな。
俺にはシャロより占吊に上げようと思ってる3人のほうがわからん。
あとボブが俺スケールで真中なのに外してるのは現在白度上昇中だから、みたいな。
まぁ経過観察ということで。
(61)2005/11/05 01:25:58
逃亡者 カミーラ
ねーえ、ところでコーネリアス。
あなたは昨日の時点で、ラッセルのことを妖魔っぽく見ていた? それとも人間っぽく見ていた?
今日になってから、その印象は変化した?
(62)2005/11/05 01:26:06
村長の娘 シャーロット
・・・恋愛RP振って、議論返されるとはorz
寝よう・・・・・・。

しょぼん('A`)
2005/11/05 01:26:16
双子 ウェンディ
>>53
人間だったら占い即連行されそうな気がするなーって

それと、
シャロちゃんやギーちゃんより先に占いたい人が居るし
そんなに急いで占いたい訳でもないなーって

連行と占いで比較したら占い側だけれど
どのタイミングにすれば良いかに迷う所なの
(63)2005/11/05 01:27:20
村長の娘 シャーロット
あぁぁ、竜人さんが忙しくて議論しか出来ないのがものすごくカナシス('A`)

捨てセリフで就寝。あーん(ノ□`)
2005/11/05 01:28:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>58 カミーラ
では、美人と酒を交わせたことで、薄幸ではなかったことか。

ウェンディ。
昨日は質問に答えてくれてありがとう。
クインジーは発言が少なくても議題のみだと狼の要素は無いと?
うむ。
(64)2005/11/05 01:30:43
流れ者 ギルバート
うーん…これ、このまま行くと俺か千歳がラストウルフか?
千歳ラストウルフだとカミーラ始末できてないとまずいねぇ。
できててもまずいけど。
(*23)2005/11/05 01:33:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>62 カミーラ
はっきり言うと、妖魔っぽいというのが良く分からない。
妖魔らしいから占いといことで占い対象を選んでいた訳ではないからね。
だから、ラッセルが妖魔らしいか、と問われると悩むところだ。
妖魔は狼のように仲間がいる訳じゃないし、情報としては村人とあまり変わらないように思うから、占われないように、吊られないようにしなければならない、ってことくらいか。
(65)2005/11/05 01:34:26
逃亡者 カミーラ
クインジーさんには、そうねぇ。
今日ラッセル君がいなくなっちゃったことは、意外だった? それとも予想の範疇だった?
意外だったとしたら、誰が危なそうだと思っていた?
(66)2005/11/05 01:36:15
双子 ウェンディ
>>64
ん?クインちゃんは占い師に対する質問結構多かったわよ?
推理しつつ疑問点を補完して行く感じ
(67)2005/11/05 01:38:08
双子 ウェンディ
>>49
ウェンが言っても意味がないかもだけれど
>>2:160でその答えはあんまりじゃ無い?って思ったの
(68)2005/11/05 01:44:42
逃亡者 カミーラ
>>65
妖魔っぽい、ねぇ……確かに人狼と比べて、妖魔らしってのは難しいかもね。

ふーむ……じゃあ今日の状況から見て、ラッセルが溶けた&占い師襲撃でGJが起きたと思ってるのよね?
それ、占い師のうちの誰が襲われたと思っているのか……聞いてもいいかしら? GJに関することはあんまり聞いちゃいけないかしら。
(69)2005/11/05 01:45:39
流れ者 ギルバートは、ラッセルの扱いに悩んでいる。
2005/11/05 01:47:03
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバート、グラスが空いてるわよ。もっと飲みなさいな。
2005/11/05 01:48:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>68 ウェンディ
なるほど。ありがとう。
クインジーの発言を読み返してみるよ。

>>69 カミーラ
今のところヘンリエッタだと思っている。
一番真寄りに見ているからね。
ウェンディが真だとしても、狼が襲撃してくるかと思うと疑問。
みんなにあまり信用されてない(ウェンディごめん)と思うから、占い師機能が破綻したら、ウェンディは吊り候補だろうから、それよりも真の可能性が高いであろうグレンかエッタを襲撃するんじゃないかと。
(70)2005/11/05 01:52:16
逃亡者 カミーラ
>>70
それは「ラッセル溶け=グレン偽」だと思ってるからウェンかエッタの二択なのかしら。
グレン狂人だけど襲撃された、とは考えていないということね? それともグレンを人狼だと思っているの?
(71)2005/11/05 01:54:39
流れ者 ギルバートは、おうカミーラすまんな。まぁ、アンケートまとめるのは明日かな。
2005/11/05 01:55:33
流れ者 ギルバート
ホントに酒を飲む手が止まってた俺。
(*24)2005/11/05 01:56:01
逃亡者 カミーラ
ねーぇ。
ところでこれはみんなに聞きたいんだけれど。
ラッセルのこと、本当に妖魔だと思う? 今日の状況ではなく、昨日までの発言からして。
あたしねぇ、ラッセルはメイちゃんとの絡みで妖魔っぽく思っただけで、彼の発言内容そのものは村人のものに見えるのよ。
今日のラッセル連行は、村全体に流れていたラッセル妖魔説を上手く利用されたんじゃないかと感じてるのよねぇ……。

あーあ、占い師が生きてるのはいいことだけど、つくづくやっかいな男だわ、ラッセル君。
メイちゃん、あんなヤツのことは早く忘れたほうがいいわよ。
(72)2005/11/05 01:59:17
双子 ウェンディは、今日はもう寝るの。…うー、一人でも寝れるもん
2005/11/05 01:59:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>71 カミーラ
狼から見れば、グレンが狼じゃない場合はグレンが狂人か真かは分からない。
だから、グレンが襲撃された可能性もあると思う。

ただ、ラッセルが妖魔だと妄信している訳でもないんで、ヘンリエッタ、グレン、ウェンディそれぞれに真の可能性はあると思うけどね。
他の可能性も考えてみるよ。
(73)2005/11/05 02:01:28
双子 ウェンディ
>>72
確かにらっちゃが愉快犯かも知れないの
でも、そんな性格とか知らないもの
村人なのにヨーマさんぽい振る舞いをするのはよく分からないわ
(74)2005/11/05 02:01:43
流れ者 ギルバート
>>72
うむ、だから俺はラッセル人間だと思っていたわけだが。
しかし連行されたのにポロクソに言われるとはフビンな男よ、ラッセル。

んー、ラッセル人間、と通してアンケート書くか。
まぁ俺も今夜はそろそろ帰るぜ。
みんなおやすみ。
(75)2005/11/05 02:03:07
逃亡者 カミーラ
ああ、ところでグレンさん。
>>25「狼にラッセルを襲ってもらって」という表現はちょっと不謹慎じゃないかしら。自分が白を出した人間でしょ、ラッセル君は。

……でもこれが偽っぽいと感じるのはあたしの感情の話かしらね……。
(76)2005/11/05 02:03:28
逃亡者 カミーラ
あは。もうこんなに喋っちゃったわ。
繰り返すけど、あたしに飴玉は必要ないわよ。人から物をもらうのは好きだけど、どうせなら飴玉よりも美味しいお酒がいいわ。

あたしの夜の帰宅はいつもどおり、22時から23時になるわ。
(77)2005/11/05 02:05:14
逃亡者 カミーラ
それじゃおやすみなさい。
お酒美味しかったわ、ありがと。
(78)2005/11/05 02:05:44
吟遊詩人 コーネリアス
皆寝るようだね。おやすみ。
髪を洗いに行くことにする。
帰ってから、ずっと議事録とにらめっこだったんだ。

おやすみ、また起きたら。
(79)2005/11/05 02:08:04
吟遊詩人 コーネリアスは、酒を飲み干して、風呂へと。
2005/11/05 02:10:34
双子 ウェンディは、やっぱり1人じゃ寂しくてローズマリーの寝室へ*向かった*
2005/11/05 02:14:29
農夫 グレン
む…また誰もいなくなってる。
みんな、おやすみ〜。

あ…ワインが置いてある。
1人で飲もうかな…。ごくごく…。
(80)2005/11/05 02:31:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝付けなくて起き出してきた。
2005/11/05 02:39:34
農夫 グレンは、ローズの登場になぜかうろたえてワインをこぼした。がしゃーん。
2005/11/05 02:44:29
農夫 グレン
…どわっ!冷たっ!!

ローズ、寝れないの?
オイラが一緒に寝てあげようか?(´Д`*)
(81)2005/11/05 02:46:56
酒場の看板娘 ローズマリー
…別にワイン飲んでても怒らないわよ。
ほら、注ぎ直してあげるわ。
(82)2005/11/05 02:46:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンのグラスにカボチャワインを注いだ。
2005/11/05 02:47:22
双子 ウェンディは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/05 02:47:26
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、*逃亡した*
2005/11/05 02:47:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/05 02:47:56
農夫 グレン
痛い!(泣)
…ってウェンちゃんも起きてたの!?
ああ、一緒に寝てたんだっけ…。

あ、逃げた…。
(83)2005/11/05 02:49:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディも起きてきたの?(笑

結構ですっ。
どうせ、ウェンディが目当てなんでしょう?
本当にヘンタイなんだから。
(84)2005/11/05 02:49:36
農夫 グレン
ってローズも痛いって!冗談だよ、冗談!!
あ、ワインありがとう。ローズも一緒に飲まないかい?

。。oO(というか何回ハリセンで叩かれてるんだオイラ…今度集計してみよう(・∀・;))
(85)2005/11/05 02:51:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、考察する気が失せてウェンディと寝室へ戻って行った。
2005/11/05 02:51:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにまた今度ね。
2005/11/05 02:53:58
農夫 グレン
あ…ローズ、おやすみ。
確定白として、明日から頑張ってね…。
(86)2005/11/05 02:54:34
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、…また今度ね。のがツンデレっぽかったかな。
2005/11/05 02:55:14
農夫 グレンは、再びワインを飲み始める。机には既に何本ものワインの空き瓶が…
2005/11/05 02:55:26
農夫 グレン
>カミーラ
>>76
ああ、考えてみれば少し不謹慎かもね。ラッセル、ごめんよ…。
でも、ラッセルの昨日の妖魔(?)っぽい行動は、狼に自分を妖魔っぽく見せてやり、ラッセルを襲撃しないと自分達の偽要素が膨らむ、と思わせようと自らを犠牲にしていたような気がするんだよ。本当にそう言う思惑だったのかどうかはわからないけど、そのおかげで狼はラッセルを襲撃し、オイラは助かったわけだしね。
(87)2005/11/05 02:57:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンはあがたんじゃなさそう。外部さんだな。
じゃああがたんはシャロかしらね。
ギルはわかさんじゃないわよ?
2005/11/05 02:57:35
農夫 グレン
く…苦しい言い訳だ…(笑)
ぷちさんが僕のために自らを犠牲にするわけないやん!(笑)
2005/11/05 02:57:48
農夫 グレン
なんかその代償としてオイラは激しく偽っぽく見られちゃってるけど…。orz でも狼にも狂人だと思われていれば、襲撃されづらくもなるかな?とポジティブシンキング。まあ、だとしても最終的に信用を得ないといけなくなりそうな気はするけど…。

…もしくはラッセル狂人だったりして。そしたら狼2騙りか妖魔の占い師騙り?なんかそういう気もちょっとだけするかな。
(88)2005/11/05 03:00:55
農夫 グレン
あー、飲んだ飲んだ。そろそろオイラも寝るよ〜。
明日はちょっと夜は遅くなるかも…。朝に顔出しは出来るかも。
それじゃ、おやすみ〜。
(89)2005/11/05 03:22:57
農夫 グレンは、ふらふらと集会所を立ち去った。
2005/11/05 03:23:11
農夫 グレン
セシリアはやっぱfeatherさんじゃないかも…。でも他に候補がいないんだよね…。かぼちゃ面子っぽいし。

カミーラもwakaさんじゃなさげ。やっぱりギルかな?カミーラはゲストの人かも。

エッタちゃんは逆にかぼちゃ面子っぽいな…。でもやっぱり候補がいないいいいщ(゚Д゚щ)
2005/11/05 03:26:27
農夫 グレン
ラッセル…putiさん(99%)
メイ…柊さん(99%)
シャーロット…agaさん(80%)
デボラ…pakyaraさん(80%)

ここまでは合ってそうなんだけど…そのあとがわかんない!!
2005/11/05 03:29:23
農夫 グレン
トビー…coilさん(70%)
ボブ…oyamaさん(60%)
ギルバート…wakaさん(40%)
コーネリアス…ryackさん(30%)
セシリア…featherさん(20%)
ローズマリー…momotaさん(20%)
ヘンリエッタ…ryu-toさん(10%)
クインジー…nanaさん(10%)
ウェンディ…puppyさん(10%)
カミーラ…蓮也さん(10%)

とりあえずこんな感じに予想が変わった。セシリアはやっぱりfeatherさん(・∀・;)
2005/11/05 03:32:27
農夫 グレン
…寝よう(・∀・;)
2005/11/05 03:33:10
お尋ね者 クインジー
ん〜、議題を考えてたんだが。ちと頭が回らなくなってきたんで、できた所だけ出して今日は寝るか。

まずカミーラからの質問への回答から。
>>66
どちらかというと少々意外なところに来たなと思った。
俺は多少の危険を顧みず、占いの機能を破壊に来るかなと思っていた。ラッセルが妖魔か、妖魔でないかはひとまず置いておくとしてだが。危ないかなと思っていたのは占い師の3人。悪いが、カミーラ、メイはないだろうなと予想してた。
前に少しだけ触れたような気がするが、霊能者が確定して占い師候補が3人という状況は、占い先をそれぞれバラけさせたときに1ループに時間がかかるようにするため、今回のような占い方になった場合に妖魔を溶かして真確定、ってのを避けられる可能性が出てくること。具体的には今のウェンとエッタの組み合わせのほうで呪殺が発生した場合な。
あと、占い師候補を連行しやすくすることなどが考えられると思うわけだ。言葉は悪いが、騙りに出てきた仲間を切り捨て要員にしてでも、占い機能を破壊することを優先するんじゃないかと俺は思った。
(90)2005/11/05 03:45:18
お尋ね者 クインジー
ラッセルが妖魔だった場合、妖魔で無かった場合で分けて考えるならちょいと時間が要りそうだ。■3の回答でその場合を補足できるように努力する。

■5.統一占いに1票。ただしラッセルが妖魔かどうかについて関係なし。
交互占いで進めていって、妖魔に当たって真確定ってのを期待できるのは最初の1ループのみじゃないかなと個人的に思うから。そこで失敗したら妖魔呪殺による真確定は諦め気味に見たほうがいいと思ってる。
あとは占い師候補がいつまで全員揃ったままでいけるか分からないため、交互占いよりは統一占いで1日1日、1人の判定を確実に見ておきたいと思う。
交互占いをするんなら、あと一回同じ方法を…だろうが、その一回を完遂できるかどうか怪しいと思ってるしな。
(91)2005/11/05 03:46:51
お尋ね者 クインジー
んで、あとはグレンにちょいと質問、ってか要望。
>>88でラッセルが狂人の可能性に少し触れてるが、もしそうだと仮定した場合に
1.ウェンとエッタ、どちらの方が妖魔だと思うか。
2.ウェンとエッタがともに狼の場合、残りの1人の狼は誰と予想するか。
この2つをちょっと考えてみてくれ。

んじゃ、俺もそろそろ寝るわ。
明日はひょっとしたら少し早めにこれるかもしれない。でもまぁ、あんまり期待しないでくれ。
そいじゃ、お休み。
(92)2005/11/05 03:48:43
村長の娘 シャーロット
何か知らないけど・・・

起きるの早くなったかも。
でも眠い。
2005/11/05 08:21:46
村長の娘 シャーロット
結局あの後何コーネ□さんから何の反応も無かったし。

あ”〜う”〜。orz

(´・ω・`)やる気、下さい。
2005/11/05 08:24:12
村長の娘 シャーロット
とりあえず、議事録読もう

[議事録]λ....
2005/11/05 08:24:59
逃亡者 カミーラ
グレン……不憫な子だねぇ。
2005/11/05 08:36:29
旅芸人 ボブは、かゆーでうまーなコスチュームで現れた。
2005/11/05 08:41:07
旅芸人 ボブ
ぐっもーにんえぶりわん。まいねーむいずボブ大久保。
・・・・誰もいないのねー。
ボブあと1時間で出かけるね。一旦戻ってくるけど。
議事録眺めてるけど片手マネー。書ける事から書いていきたいけどまだ無理かもー。いることはいるよー。
(93)2005/11/05 08:44:31
学生 メイは、とぼとぼ集会所に入ってきた。目は真っ赤に腫れている。
2005/11/05 09:02:53
学生 メイ
…おはよう。
ラッセルとデボラさんはもう、働いてるのかな。

ラッセル、デボラさんの分までちゃんと働かなきゃダメだよ(酷
(94)2005/11/05 09:04:22
学生 メイ
>トビー
>>2:119だけど、メイ…違和感を感じる。
誰かが言ってたけど、回避COの事は村人でも考える事だと思う。それに、デボラさんの1日目の発言、メイは占い師っぽいとは思わなかった。まぁ、これは人それぞれ感じるところが違うかもしれないけど。
後さ、もしデボラさんが騙りをするつもりで発言していたのなら、COしてくると思うよ。メイは潜伏案でいく事を匂わせてたし、突然早期COになったから役目を決めてたのなら、そのままCOしてくる可能性が高い。点呼までとってて、急に人狼が役目を変えるように相談する時間はなかったと思う。
それにさ…トビーちゃんのこの発言、凄く言い掛かりに思える。序盤は仕方ないのかもしれないけど、メイがデボラちゃんの名を挙げるなら、単純に寡黙が理由で挙げるかな。黒っぽいと言うか、早めに出稼ぎに出したいってね。
(95)2005/11/05 09:04:34
学生 メイは、脳内タレ流しに入った…
2005/11/05 09:05:22
学生 メイ
ウェン。
まだウェンを偽占い師だと思ってる。
でも…昨日のウェンの強気は真占い師っぽくもあるね。
これは、ラッセルが妖魔だと強く考えてるからなんだけど、妖魔らしき人がいる中で、>>2:159>>2:257は真占い師じゃないとなかなか言えなさそうな気がしないでもない。
ウェンは今日から統一占いを希望してるんだね。メイはラッセルを妖魔だと思ってるから…この統一占いも結構真っぽいかなって思える。ウェンが人狼側なら、統一占い(確定情報が早く手に入る)は希望しなさそう。
ウェンはラッセルの何を見て妖魔だと思ったんだろう…。それとさ。昨日はエッタと一緒にラッセルを占ったでしょ。ウェンは自分1人で占いたいって結構思ってたりした…?
昨日まではウェンを偽占い師きめ打ちしてたけど(酷)、少しリセットして考え直してみるよ。
(96)2005/11/05 09:21:14
学生 メイ
エッタ。
>>2:420、エッタの信用はどの占い師よりも高いから、たとえ自分の力だけで呪殺が起きなくても信用を勝ち取れると思ってるからかもしれないけど、エッタのこの発言は、ウェンを1人で占わせたくないように感じた。「真である事が前提」って言ってるけど、ウェン視点で自分が真であるという事は当たり前。あれだけ信用が低くいし、自棄っぽい感じになるのも真なら分かる気がするな。ウェンって信用が低い状況を旨く利用しようとしてるっぽいんだよね。
(97)2005/11/05 09:29:27
学生 メイ
ラッセル妖魔説に話を戻そう。
カミーラさんは、ラッセルが村人でも昨日の更新前のような事はするって思ってるんだね。メイはそうは思わない。自分が妖魔っぽく振舞えば、占い師の真贋もおのずと変わってくる。ラッセルはあんな人だけど、村人ならそんな無責任な事はしないと思う。人外なら…やると思うけどね。

そういえばさ。昨日まではラッセルは襲撃されないと思うって言ってた人も結構いたと思うの。
ねぇ、皆…ラッセルは村人でもあんな妖魔っぽい発言すると思う…?メイはそうは思わないな。
(98)2005/11/05 09:35:22
学生 メイ
ギル。
ギルは昨日までラッセルを村人だと思ってたよね。で、今日の更新後は妖魔っぽさupって言ってた。でも、議題回答はラッセル人間として答えるつもりなのはどうして…?

ギルは人を疑うより信じるタイプなんだよね。それはそれでいいと思う。それなら、白っぽいと思う人がクインジーだけって少し違和感があるよ。
(99)2005/11/05 09:41:35
学生 メイ
>>88 グレン
あーん、もう▼グレン祭りしちゃうぞw
妖魔が占い師を騙ってるとしよう。グレンの中でそれがどう妖魔勝利に結びつくと思う…?加えて、ラッセルは非占い師/非霊能者宣言が一番早かった。狂人なら周りの様子を見る前に真っ先にCOするかな。
苦しいね、グレン……
(100)2005/11/05 09:44:24
学生 メイ
>>90 クインジー
占い師が連行されても呪殺は起きるよ。
処理順は吊り→占い→襲撃だからね。
(101)2005/11/05 09:47:32
学生 メイ
48時間更新だから、追加議題出しちゃおっと。

■8.かぼちゃ村、カップリング作戦
以下のペアでお互いの白要素と黒要素を挙げて欲しい。要素がなければ「なし」でおっけ。

シャーロットとボブ
コーネリアスとギルバート
セシリアとトビー
クインジーとギルバート

ギルが重なってるのは…ハズレくじ引いたと思って。
ごめんちょ。
(102)2005/11/05 09:52:40
学生 メイ
■9.トビー、コーネリアス、ギルバート、ボブの4人のスケールを出して見れくれる…?
加えて、それぞれ出稼ぎに出す事に「賛成」「反対」「お任せ」の表現で結論を出して欲しい。
(103)2005/11/05 09:54:48
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/05 09:57:31
学生 メイ
今日の夜は更新しないから、ゆっくり考えて欲しい。
議題回答締め切りは、リアル明日の21時頃かな。

じゃ、メイは部活に行ってくるよ。

(あー、ラッセルに逢いたいな……)
(104)2005/11/05 09:59:52
学生 メイは、とぼとぼと集会所を出て行った。
2005/11/05 09:59:58
村長の娘 シャーロットは、深いため息をしてやってきた。
2005/11/05 10:05:04
流れ者 ギルバートは、集会場の畳部屋の掛け軸の裏からあらわれた。
2005/11/05 10:23:08
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート、おはよう……。
2005/11/05 10:27:40
流れ者 ギルバート
おはよー。質問が来てるようなので顔だしてから出かけるぜ。
この後は提携茶屋の通路からこっちに顔を出せる以外は夜までわからんからな。

>>99
ラッセルに関しては昨日までの態度とか議論内容とか印象・心象的には人間だと思っている。
んが、更新前の死にフラグ(笑)や今日の状況からして妖魔っぽくもあるかなーと。
まぁ「状況妖魔」なので「妖魔疑惑をかぶせた連行」として見る事にした。
あと2〜3人占ったり(そこまで占い機能がもつかわからんが)しても呪殺が無かったら考えを改める可能性はあるが。

今のところ7:3くらいで人間と見てる。
(105)2005/11/05 10:28:00
流れ者 ギルバート
続き。白っぽい云々はアンケ回答の下書きみたいなものだったんだが…アレって一人じゃないのん?
最初に白いほうに見たのはシャロとセシリア。状況・発言から白いと見たのはクインジー。段々白度が上がってるのはボブ。
最初からよーわからんのはトビーとコーネ、って感じかな。

んだから>>103
■9:ボブは反対。トビーとコーネはどっちでもいい。
つーか人狼が占に1で2潜伏と考えると灰に最大人外3(妖魔生存時)いるからトビーとコーネ、両方見送った後に深く考えるのもアリかなぁ?とか。
(106)2005/11/05 10:33:06
牧童 トビー
うーはよー
僕の命今日まで?
議事録よんでくるー
(*25)2005/11/05 10:34:19
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットもメイも無理するなよー。メイにっ[目薬][たっぷりたらこにぎり]
2005/11/05 10:36:04
流れ者 ギルバート
おはよー。
結構ヤバめだねぇ。俺もヤバそうだけど。
今のところコーネとどっちが先か、のレベルかもしれない。
(*26)2005/11/05 10:36:51
村長の娘 シャーロットは、とりあえず、冷蔵庫のチーズケーキを焼却処理した。
2005/11/05 10:42:18
流れ者 ギルバート
んで>>102はもーちょっと発言読み返してからだな。
まぁ俺が被ってるのは奇数だから仕方ないとして…あとメイが俺を疑ってるなり気にしてるなり何なりかとでも思っておくか(苦笑

まぁ、夜までにはちゃんとアンケ回答の形にしてまとめられるようにしないとな。
クインジーに質問があっても返答がなくなる恐れもあるし。
(107)2005/11/05 10:42:19
流れ者 ギルバートは、集会場の厨房で炒飯を作り始めた(半離席
2005/11/05 10:44:06
村長の娘 シャーロットは、議事録を読み始めた。
2005/11/05 10:49:49
流れ者 ギルバートは、「グゥレイトォ!!」と叫ぶと集会場のかまどから爆炎が噴出した。
2005/11/05 11:01:55
お嬢様 ヘンリエッタ
後3人つれる人間は誰ですのー!

コーネ、ボブ吊ってもあと1人…。
ウェンを吊るには確実にカミーラを連行しなければなりませんわね。今日も守護者はカミーラを守護しますでしょうかー。
(*27)2005/11/05 11:07:04
流れ者 ギルバート
ほい、炒飯お待ち。
今いない人は再加熱でもして昼飯にでもしてくれ。

んじゃ俺は食ったら出かけてくるぜ。
(108)2005/11/05 11:07:21
流れ者 ギルバート
ちなみに弟が炒飯作ってたので炒飯。
んー、全員健在で勝つのは難しそうかな?
これでコーネが結社なんてオチがあったら俺ら確実にピンチだなw
(*28)2005/11/05 11:08:32
牧童 トビー
シャロ、セシ、クインジーの
白め?って思われてるところ
吊らないとーかー
(*29)2005/11/05 11:17:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、入れたてのコーヒーポットを片手に集会所へやってきた。
2005/11/05 11:23:38
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。コーヒー入れたわ。自由に飲んでね。
アンケートは確定白は出し惜しんだ方が良いのかしら?
今日のコミットはないみたいだからゆっくり考えるわ。
(109)2005/11/05 11:27:33
流れ者 ギルバートは、そんじゃ行ってくるぜ。また後でなー。
2005/11/05 11:31:33
村長の娘 シャーロット
う〜ん、なんだか昨日のやりとりを見てると
ラッセル妖魔・グレン狂人の可能性を彷彿させる……
あたしは、一応グレン真よりなんだよね〜。
エッタちゃんの独り言でしなよ〜って発言でエッタちゃんは偽よりに見えるし(ネタ
でも議事録読んでると、グレン狂がしっくりくるのが……

でも、もしグレンが狂人だとして、ギリギリまで出稼ぎにしなくてもいいと思うの☆
たとえ狂人だとしても真と同じ働きをしてくr(ry
(110)2005/11/05 11:32:19
流れ者 ギルバート
んじゃ後はネカフェから繋げられたらで。
つーかこの期に及んで背中が痛くなってきた…(持病みたいなモン)
しかももう先方が現地入りしそうだしw
行ってくるぜー。
(*30)2005/11/05 11:32:47
村長の娘 シャーロット
ローズさん、おはよう。
ギルさん、いってらっしゃい。
>>109
独り言で呟いて、必要に応じて話せばいいかも?
(111)2005/11/05 11:34:33
語り部 デボラ
昨晩は熱を出して吐き気と頭痛で死んでました……orz
無茶のしすぎで体壊したらしいです。うー。
2005/11/05 11:36:56
語り部 デボラ
そんなわけで、昨日は相当早い段階で寝てたんだが……何で昨日はあんなに混乱してるんでしょうか。
だめだよー村人COは村人だと思っても吊らなきゃ。終盤まで残されると残された人間によっては状況黒ということで問答無用で吊られてしまう可能性があるし、そうなると村的に辛いから。
2005/11/05 11:39:39
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録を読んできて、途中で疲れたので出てきてみた。
2005/11/05 11:40:50
牧童 トビー
あおいちゃんいってらしゃーい
(*31)2005/11/05 11:41:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100 メイ
あン、あたしも同意よ。もう今日にでも決行したいくらい。
>>87は結構がんばったと思うけれど>>88で台無しね。
今あたしの中でグレンは狂人決め打ちよ。
グレンが真占い師なら、もう少し慎重に発言してほしい。
ウェンディもだけれど信用されることは占い師の大事な仕事よ。村人は黒判定を出されるか占い師が伝説の罠にひっかかるかしてくれないと真偽がわからないのだから。
あたしは信用を得ることを軽視する占い師を信じたくないわ。
(112)2005/11/05 11:42:01
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう。
昨日の議事録も長いね。
この髪よりも長い…。

先に答えやすい議題だけを出しておくか。
(113)2005/11/05 11:42:13
吟遊詩人 コーネリアス
■4.エッタ>ウェン>グレン
やはりCOの順の印象が一番拭えない。
ヘンリエッタが一番真寄りの理由は >>1:60−62

グレンが下がったのは >>2:298と今日の>>87
昨日からラッセル襲撃を危惧していたみたいだが、狼がグレンを偽だと思わせるためにラッセルを襲撃するだろうか、という点。
ラッセルを襲撃するくらいなら、直接占い師を襲撃にかかるのではないかと思う。
守護者に守られている可能性も高いが、カミーラに固定されている可能性の方が高いだろうしね。
確かにグレンの信用をさげるためには有効だろうが、今日、ラッセルを妖魔に仕立てるために狼がラッセルを襲撃したとして、本当の妖魔を狼は見つけなければならないんだから、これをやったことで妖魔探し終了。なんてことに村がなり、狼探しが主体になっては狼としても意味がないのではないかと。
グレンが狼だった場合、今日ラッセル襲撃はグレンの信用を下げるだけに思えるから、これは無いだろう、と。ただ、GJ&呪殺の場合があるので、グレン狼の可能性もあるが、初日の提案からして、狼ならやらないかと思うが。
(114)2005/11/05 11:42:46
吟遊詩人 コーネリアス
(続き)
ウェンディはあの淡々とした話と、デボラを出稼ぎ先から変更しようとしていた時、特に何も触れていなかった点が逆に真ぽいかな、と。他の二人はデボラから変更するのは反対要素だったらしいので。

■5.統一占い。
今読み直したが、最後にメイと叫んだところ >>1:556 が溶けることが分かっている妖魔っぽいような気もする。
後は、何度も自分は妖魔じゃない、と言ったところ?彼なら妖魔じゃなかった場合、自分が妖魔だ、と言い出しそうなものだ。ネタでだけどね。
が、>>65 でも言ったように何が妖魔らしいというのが…。
統一占いだと、確定白も増えるというメリットもあるし、判定割れした時に、霊能者確定している今、カミーラが生きている内に占い師の真贋判定も出来る可能性が高いしね。

口7.かぼちゃの煮つけ。
オーソドックスが好きだ。
(115)2005/11/05 11:43:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバート、いってらっしゃい。
おはよう、シャロ。コーネリアスも。
コーヒーを入れるから一息ついて頂戴。

[酒場の看板娘 ローズマリーはコーヒーをいれたカップをふたつ出した。]
(116)2005/11/05 11:43:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>109 ローズマリー
白確定の人には、出し惜しみをして最後の方に意見を言って欲しい。
狼に利用されることもあるし、他の村人が考えがつられてしまうこともあるしね。
(117)2005/11/05 11:45:43
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を言い、コーヒーを頂いた。一息。
2005/11/05 11:46:04
語り部 デボラ
実はラッセルが中の人騙り敢行しまくりなことを期待してますCOをしつつ潜伏。
2005/11/05 11:49:20
吟遊詩人 コーネリアス
今のところ、占い師3人とラッセルの発言を主に見ていたから、他の議題はまた後から答える。

さっき読んでいて気付いたんだけど、ラッセルは白く見ていてくれたんだな。
そんな数少ない人が出稼ぎに出てしまって寂しいよ。

ラッセル、そんな君にかぼちゃシャンプーを送ろう。
デボラと一緒に使ってくれ。
(118)2005/11/05 11:50:36
双子 ウェンディ
>>96 メイちゃん
メイちゃんほどらっちゃがヨーマさんと確信はしてなかったわ
昨日の最後は本当にヨーマさんっぽいって思ったけれど

全体的には始終余裕が無かったところかな?
余裕って言うか、白確定になったら見てろよー!とか
みんなの予想を裏切るのが楽しみ!って言う、そんな感じ

>単独でらっちゃ占い
どうしてもって程じゃないけれど、少し>>2:207>>2:400
エッタちゃんだけが占ってらっちゃが残ってたら
メイちゃんはエッタちゃんも偽って思ったでしょ?
だったら説得いらなくなって楽だなーって思ってたわ
(119)2005/11/05 11:55:09
双子 ウェンディ
>ローズちゃん
仕方ないじゃない
信用され様と頑張って信用されないのは結構きついのよ?
(120)2005/11/05 11:57:19
学生 メイ
>>110 シャーロット
グレン=人狼を否定する要素を教えてくれる…?
ギリギリまで放置って具体的にいつの事言ってるのかな。

私はラッセルが妖魔だと信じてるから、通常村と同じ推理をしていこうと思ってるんだけど、シャーロットはグレン真寄りなんだよね。占い師が最後まで揃ってるとは考えにくい。つまり、シャーロットの推理では妖魔がいるのか居ないのか分からない状況で、狂人を残せるギリギリっていつなんだろう。

[メイは部活から返ってくると、突然シャーロットに声をかけた。]
(121)2005/11/05 11:57:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57 ウェンディ
ちなみにあたしにもラッセルはヨーマにみえたわ。死にフラグ立ちすぎよ。
でもラッセルがヨーマだと断言できるのは人狼と、GJだったなら守護者だけ。言い切るのはウェンディの信用を落とすとは考えなかったかしら?
ラッセルが本当にヨーマでウェンディが真占い師なら、人狼は明日の朝一番でウェンディを連行すると思う。ヘンリエッタが人狼ならね。もう真占い師を残しておく理由はないもの。
そのことについてどう思ってる?まだ信用がないから連行されないと思ってる?
あたしはウェンディが真である可能性もさほど低く見ていないわ。ただ人狼である可能性も見ている。そうすると本当に今日はラッセル呪殺でGJで、真実を言って守護者のあぶり出しを狙っているようにも思えるの。
>>120
きつくても信用を得る努力をしてほしいのよ。その手に水晶玉があるのなら。

>グレン
グレン視点ではラッセルはヨーマではありえないのよね。
じゃあグレンは誰がヨーマだと思う?

ヘンリエッタの質問はヘンリエッタの発言を待って考えるわね。
(122)2005/11/05 12:04:13
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「▼グレン祭り決行しようかw」と笑いながら言った。
2005/11/05 12:06:15
酒場の看板娘 ローズマリー
[酒場の看板娘 ローズマリーは、メイに「おつかれさま」とコーヒーのカップを渡した。ウェンディには半分ミルクのカフェオレの入ったマグを渡した。]
(123)2005/11/05 12:06:21
村長の娘 シャーロット
えー、ローズさん、コーヒーは苦いのに〜。
[苦いといいつつ飲むシャル]

[返ってきたメイをシャルは抱きしめて迎える]
>>121
初日の提案と、昨日の安心した感じ?で発言が比較的落ちた感じが狼要素では無いかなって。

放置できるのは・・・どこまでだろ。
日数計算してないから、ん〜。
だいたい8人あたりになったら吊らないとまずいかな?
あってなかったら突っ込みよろしくね。
(124)2005/11/05 12:07:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットのカップにも温めたミルクを注いであげた。
2005/11/05 12:09:44
双子 ウェンディ
>>122
簡単よ、ウェンが本物でエッタちゃんが狼だと考えて欲しいわ
ローズちゃんが狼さんだったららっちゃを連行する?
分かることはらっちゃがヨーマさんか否か、それだけよ?
呪殺が起きてもエッタちゃんの方が信用高いんだもの、問題ないでしょ?
(125)2005/11/05 12:10:15
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ありがとう」と微笑むとコーヒーを飲み始めた。
2005/11/05 12:11:03
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ、二人とも「返ってきた」だ、ふふ、一緒だよ☆
2005/11/05 12:11:09
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロはあがたん確定ね。
2005/11/05 12:11:22
双子 ウェンディ
>>122
[ウェンディは目を泳がせて]
い、一応(手抜きだけど)頑張ってはいるのよ
(126)2005/11/05 12:12:19
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーちゃん、カフェオレありがとーなの
2005/11/05 12:14:54
学生 メイ
>>124 シャーロット
[メイはシャーロットを抱きしめ返すと、身を離して言葉を続けた。]

初日の提案は確かに人狼とは考えにくいね。
安心した感じと発言が落ちたのは…逆に人狼要素にも思えるけど。

8人なら残る出稼ぎは2回。人狼2人と妖魔がいれば、狂人は出稼ぎに出してる余裕ないね。この状態なら、村が残る可能性は0。
…って今奇数進行なのに、偶数…?9人で残る出稼ぎは4回。偶数なら10人の時に狂人出さないと厳しいと思うよ。
(127)2005/11/05 12:14:59
村長の娘 シャーロット
これから出かけて、次は明日だと思うから暫定で議題回答。
■1.●ボブさん
あたし的に判断しずらいのはボブさんだからー
でも出稼ぎって感じはあんまりしないかな。
■2.▼トビー>コーネ□さん
チーズケーキ……のことでコーネ□さんでもいいけど、コーネ□さんは発言自黒なのか、そういう発言が多いけど。
やっぱりトビーのほうが現状は狼の可能性が高いと思ってるので、暫定的にはトビー。理由は昨日参照。
■3.あたしはー、GJと溶けが重なったような気が少しだけするかなー。
呪殺とラッセル襲撃が重なったとは、あんまり思わない〜。
だってあんまり狼側にメリット無いような気がするもん。
だからGJ+溶けか(低め)、溶けなしでラッセル襲撃かな(高め)
(128)2005/11/05 12:15:39
村長の娘 シャーロット
■4.グレン:エッタ:ウェンかウェン:グレン:エッタ(真:狂:狼)
理由は>>110の雑感から。後半のほうは個人的感傷で偽と思う人をスケール。むしろ真占い師はどこにいったんだろう?(ぇ
■5.占い師襲撃時に状況黒二人(三人)出るのが嫌だから統一〜。
■6.感じで答えるならセっちゃん
口7.天ぷら〜
■8.んー、今までの感じではどっちともこう白い!黒い!って発言は無かったような気がするー。
■9.トビー>コーネリアス>ギルバート>ボブ
「賛成」「賛成」「お任せ」「お任せ」
ギルさんは、どうなんだろ。
自称>>54のタイプとか言ってるけど、個人的にはこのタイプは微妙。賛成も反対もしないと思うからお任せ。
他の三人は占い出稼ぎで割愛。
(129)2005/11/05 12:16:46
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに昨日はラッセルは襲撃されないと思うって言ってなかったっけ?
2005/11/05 12:17:00
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「何でラッセル襲撃と考えが変わったのか理由が知りたいな」
2005/11/05 12:18:16
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「エッタ真の可能性を追わないのは何で…?」と聞いた。
2005/11/05 12:19:03
学生 メイ
>>127
ミス。8人なら残りは3回だね。
一応村勝利の可能性は残ってるのか。
ただ、狂人は出稼ぎに出してる余裕はない。
人狼→妖魔→人狼の順で出稼ぎに出さないと負けちゃうね。
(130)2005/11/05 12:21:01
学生 メイは、>>130、しかも最終日はランダムになる…。きびすぃー。
2005/11/05 12:21:53
吟遊詩人 コーネリアス
■8.ギルバートについて
料理人だったのに、今更気付いた(笑)
昼飯はさっき作っていたチャーハンを食べるよ。

>>1:64 どの能力者COにしても、日程指定がないことが曖昧。
ただ、狼ならば、そんなことで黒要素を挙げられたくないだろうから、きちんと書くだろうと思うのもあり、白要素にも黒要素にもならない。
>>1:168 等で、占い師3日目まで潜伏関連の議題に考えながら答えている点が見えるところが白要素。
>>1:356 占い師COが点呼の時に居たのに少し遅めなのがやや黒要素。しかし、それに関しては人のことが言えない…。
(131)2005/11/05 12:22:02
吟遊詩人 コーネリアス
(続き)
>>2:210>>2:244と252 のグループ分けについてはシャロ・セシリアを白寄りと挙げているが、黒いと思っている人にもあげている。
同じく、多弁の中にも白い狼がいると考える方なので、共感できて白要素。
>>2:520 デボラから別の人に吊り先を変更しようという臨機応変さが白要素。

見返す前からもそうだったけど、ギルバートは白寄りだと思っている。
彼は思ったことを即口にしているタイプに見えていてね。狼ならば、一つ一つに考えて躊躇することもあるだろうと思ってね。
 
(132)2005/11/05 12:22:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
あたしが人狼だったらラッセルを連行するわ。
だってヨーマっぽいラッセルは絶対に守護されていないもの。
安定志向なのよ、あたし。
そしてヨーマでも人間でも呪殺だったに違いないって言うわ。

この話は堂々巡りだからここまで。
喉を大事にしてウェンディ。能力者はできるだけ手持ちの弾だけで勝負して欲しいから。
(133)2005/11/05 12:23:47
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット>>128チーズケーキ?しかし、自黒って・・・(遠い目)
2005/11/05 12:25:11
学生 ラッセル
>>92メイ…酷い。

それとデボラ…これで中の人騙りしてたらスゴイ。
ッ流石に無理だw
2005/11/05 12:26:25
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーちゃん、そ、そうなの?>>133 分かったの
2005/11/05 12:26:29
村長の娘 シャーロット
>>127
あれ?8人じゃまずいの……
[指で数えて確認中]

あ、そもそも8人の中に占い師が生存してないと村に勝ち目ないね、勘違いしててごめん。
10人(奇数進行だったら9人)の時点で狂人は出稼ぎに出さないとまずいね。
偶数で考えてるのは妖魔がいる可能性を考慮してるからだよ〜。

それで一緒に答えるけど、昨日までラッセル襲撃はないと思ってたけど、昨日カミーラさんに聞いたことで考えが改まったの。
それで、ラッセル襲撃はありえるかな?って思ったんだよ。
エッタ真の可能性を外してるのは、>>110で言ってるよ。
帰ってきたらちゃんと考えるけどー
(134)2005/11/05 12:28:27
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/11/05 12:29:06
村長の娘 シャーロットは、泣きながら、その場を去っていった。
2005/11/05 12:30:10
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに倒されてぐったりしている。えーと、読み返してくるよ。
2005/11/05 12:30:32
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットの手首を慌てて捕まえた。
2005/11/05 12:31:03
酒場の看板娘 ローズマリー
実際、人狼で安定狙うならローズ襲撃だったと思うけど。
カミーラ襲撃でGJ+ラッセル呪殺はありえる。
でもそれを占い師候補が断言するのは微妙。
2005/11/05 12:33:10
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットちゃん、ケーキ作ってたのね…、気付かなかったわ>>2:354
2005/11/05 12:33:58
酒場の看板娘 ローズマリー
また夜に顔を出すわ。
とりあえず■4はエッタ>ウェン>>>>>>グレンよ(笑
ヘンリエッタとウェンディの差はそれほど離れてはいないわ。
じゃあね。
(135)2005/11/05 12:38:04
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ!!!今見つけた!
シャロの言っていたことを全て見直してきて、やっと見つけた。
議題に答えるのと、質問で手一杯で最後見逃していた…。

作っておいてくれていたのに、気付かなくてごめん。
本当に、なんと言っていいのか。
今から食べるよ。ありがとう。
(136)2005/11/05 12:38:43
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに頷いた。気付かないことは罪だと理解したよ。
2005/11/05 12:39:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルバートの炒飯を食べて集会所を出て行った。ごちそうさま。
2005/11/05 12:39:43
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーを見送った。また、夜に。
2005/11/05 12:40:50
学生 メイは、チーズケーキとたらこおにぎりを食べている。
2005/11/05 12:42:13
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイの手のチーズケーキを見ている。
2005/11/05 12:42:48
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットの作ったチーズケーキを食べた。昼飯はこれで。
2005/11/05 12:44:06
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに「食べる…?あーん☆」と言って、コーネリアスの口に入れた。
2005/11/05 12:44:14
語り部 デボラ
>>92って……アンカー誤爆じゃない、それ?

中身は騙りじゃないのか。残念。じゃあ墓下騙りで本当に妖魔だったり、潜伏してたら襲撃された狂人だったことに期待しておくか。
2005/11/05 12:44:18
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに貰ってもぐもぐ食べている。「ありがと。」とへこたれた。
2005/11/05 12:47:15
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/05 12:48:36
学生 メイ
さて、と。
メイは喉が回復するまで黙ってるよ。

メイに飴は不要だよ。
灰の皆で使ってね。
(137)2005/11/05 12:48:40
学生 メイは、手を振ると、集会所を出て行った。
2005/11/05 12:49:06
双子 ウェンディは、ウェンも一度離れるの
2005/11/05 12:52:37
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイにお礼を言った。飴ありがとう。ウェンディもいってらっしゃい。
2005/11/05 12:55:58
旅芸人 ボブは、再びスリラーダンスで現れた。
2005/11/05 13:00:56
吟遊詩人 コーネリアス
今の遣り取りで、一気に気力を使ったので、簡潔に(ぇ)
■6.セシリア・ギルバートは第一印象で白っぽかったイメージがある。 
■9.トビー>ボブ>ギル
賛成 任意 反対
ギルは出稼ぎよりも、やるんだったら占い。
ボブは最初疑っていたが、質問の遣り取りから白要素。
でも確実に白とも言い切れないので真ん中。
トビーは良くも悪くもあまり印象に残ってない。人のこと言えないだろうけれども。後は、デボラに吊り票を入れていたところがあるので賛成。

占いと吊りはまた後で挙げる。他の人達の意見も聞きたいところだし。
(138)2005/11/05 13:02:16
旅芸人 ボブ
頑張ったけどまだ1つしか答えられないよー。

■8.飛び抜けた白要素も黒要素も見つけられなかったねー。
変わった事と言えば昨日の▼デボラから▼ボブに変わるか変わらないかのばたばたの時に、その件について発言してないのは(トビーとクインジー除く)シャロだけだけど、それが何を意味するのかまだボブ考えつかないねー。

それじゃ行ってくるのねー。幸運を祈っててねー。
(139)2005/11/05 13:02:51
旅芸人 ボブは、そういえばボブ何も食べてないねー(悲)
2005/11/05 13:03:18
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/05 13:04:22
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブに炒飯を手渡した。おはよう。
2005/11/05 13:05:15
旅芸人 ボブは、炒飯をがつがつ食べた。お礼にレプリカ小腸をプレゼント。
2005/11/05 13:06:23
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブに「レプリカ小腸はギルに渡しておく」と約束した。
2005/11/05 13:07:48
牧童 トビー
やや二日酔い。
2005/11/05 13:07:50
吟遊詩人 コーネリアスは、溜息をつくと、風呂場へと向かっていった。
2005/11/05 13:11:04
旅芸人 ボブは、ぐねぐねの練習をしつつ退場(長期離席)
2005/11/05 13:12:24
文学少女 セシリアは、やっと集会場へやってきた。
2005/11/05 14:00:12
文学少女 セシリア
…えと……ラッセル君…いなくない?(苦笑
本当にいなくなる……なんてなぁ……。ネタ…?

ラッセル君…は人間or妖魔……ということ、だよね?
どちら…であるか分かる……のは、狼さん&ラッセル君本人…の、合計4人…だけ。ただ…し、GJが起こった…のであれ…ば、守護者さん…にも分か…る。
……ふむ。

あ……、ローズマリーさん…は非妖魔+白確定…したのね……。占い師…が3人出てる…ことから……ローズマリーさんは…村人確定…と見ても問題……なさそう、だね。……確定…白なし、なんて…ことにならなくて…良かった。
(140)2005/11/05 14:07:13
文学少女 セシリア
>メイちゃん
もし…ラッセル君が妖魔……であり、守護者GJが起こってた……ら、守護者COは認め…る?
狼が2潜伏……してるのは…ほぼ確実…で……ラッセル君妖魔説が強いこと…から、一応……COを認めるか…否か……だけは明言……しといて欲しい…かな、と。そう思…うの。

…ちなみに…わたしはすべきじゃない、と思って…る。守護者COに対抗…があれば良いけど……対抗のない可能性の方が…大きい。対抗がなけれ…ば灰が狭まる…けど、守護者が即効食べられて……ねぇ?…まだ、3日目だし……ラッセル君が妖魔だったのか…分からないままなのか……は、守護者と引き換え…にしてまでの情報…とは思えない…から。
(141)2005/11/05 14:20:50
文学少女 セシリア
………はぁ。orz
2005/11/05 14:20:58
文学少女 セシリア
>>18
■1.●占い先(一人)
■2.▼出稼ぎ先(一人)
■3.今日の襲撃について
■4.占い師真贋最新版
■5.占い方法はクロス?統一?
■6.一番白っぽい人
口7.好きなかぼちゃ料理

>>102
■8.ペアでお互いの白要素と黒要素。「なし」も可。
セシリアとトビー

>>103
■9.トビー、コーネリアス、ギルバート、ボブの4人のスケール
+それぞれ出稼ぎに出す事に「賛成」「反対」「お任せ」
2005/11/05 14:24:40
牧童 トビー
そいえば次回の襲撃先はどうする?

A:メイ B:カミーラ C:ローズ D:ウェン
E:今日の占い先 F:そのほか
Bは怖いよね。手堅いのはローズ辺りかな?
(*32)2005/11/05 16:28:27
双子 ウェンディ
>>103
■9.を忘れていたの
トビーちゃん>コーちゃん>ギーちゃん=おーくぼちゃん
賛成 賛成 お任せ 反対

今日の出稼ぎよね?
おーくぼちゃんはもうしばらく見たいの
ギーちゃんは、これと言って怪しんではないけれど
今後信用に向かって行くか分からないからお任せ
(142)2005/11/05 16:38:05
双子 ウェンディ
>>141
メイちゃん、守護者COのことなんか触れてたっけ?
今日の分見直したけど、ないよね?見落としたかな?かな?
突然どうしたの?
(143)2005/11/05 16:41:02
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/05 16:42:50
双子 ウェンディ
守護者COさせようよって提案なら分かるの
メイちゃんにそんな気配ないから
でも、させない方が良いと思ってて
そしてメイちゃんにも別段そんな気配も無いのに、なんで?

昨日デボラちゃんに守護者CO求めたから?
(144)2005/11/05 16:45:54
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/05 16:46:20
文学少女 セシリアは、寝てた……。orz
2005/11/05 16:50:26
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアちゃんにおはよう、でも良いタイミングよ?(笑)
2005/11/05 16:52:34
文学少女 セシリア
ウェンディちゃん >>143
…え?別にメイちゃんは……というか…守護者COについては…誰も触れてないよ?
思ったから…聞いただけ。……>>141で言ってる…けど、明言……して貰った方が良いな…って思ったから…言った……の。
メイちゃん…が何も明言…してない……状態で…いきなり…COあったら…イヤだなって……そう思った…から。そんで…対抗あるとか……ちょっと…そんな可能性……が頭によぎった…の。この村……の人は平気…だとは思う…けどね?
(145)2005/11/05 16:55:18
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、中途半端に寝たから……まだ眠い…の。ねむねむ。
2005/11/05 16:58:41
双子 ウェンディ
>>145
え…、いや、だから話題に上がってたわけでもないのに
なんで突然そんなこと言い出したのかなー?って思ったの
(146)2005/11/05 16:59:19
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアちゃんの頭をナデナデ、まだオヤスミする?
2005/11/05 17:00:26
文学少女 セシリア
>>146
え…いや。だって。
“思ったから”…だよ。としか……言えないと……。
話題にのぼってること…しか言っちゃいけない……なんてことはない…し。

(……ミスって寝る前に書いてたアンケ回答…消して凹みちぅ)
(147)2005/11/05 17:03:49
双子 ウェンディ
>>147
ごめんなさいなの

> 守護者COについては…誰も触れてないよ?
って言ったから
>>146の疑問があって>>143の質問をしたの
って言いたかったの

…なんだかややこしいの
とにかく「思いついたから聞いた」でウェンは納得…
じゃないけど、そうなんだ で済ませるの
(148)2005/11/05 17:09:08
文学少女 セシリア
.oO(Σっ!? 自分よりも小さい子にナデナデされた…ッ!?)

…今、寝ちゃった……ら、次……に来れるのが…何時になる…か分からない…から、まだ…いる。という…か、アンケ回答……だけはしとき……たい。
今夜…は更新ない……ようだから、無理に…黒猫さんで…来るつもり…ないし、今日の…2日目(変な表現…)は……朝にちょっと来れるカモ?…で、夕方まで…は戻れない……し。
――というか、カミーラちゃんって確定霊能者だよね?(アンケの6に加えそうだったらしい)
(149)2005/11/05 17:10:00
文学少女 セシリア
ウェンちゃん >>148
「守護者COに触れていたか」と>>143にあった…から……それには「触れてない」…としか答えようがない…よ。
わたし……には、「守護者COに触れていたかどうか」…と、「自分がその話に触れる」……ということ…は繋がって…ないよ。もちろん、誰かが触れていた話……に対して思うことがあった…のならば触れる…のは自然だけれ……ど。誰かが触れていた話題に触れないこと……もあれ…ば、誰も触れていない話題に…触れること……もある。
んー…と。“思いついたから”ということ…には、“放っておくとイヤな事態が起こる可能性”を思いついたから…ってこと……になるんだけど……この辺り…はウェンちゃんとわたし……は考え方とか…捕らえ方…が違う……のかな?

まあ…良い……か。アンケ回答……書く…ね。書ける……もの…だけ。
(150)2005/11/05 17:17:48
文学少女 セシリア
真面目に。
CO禁止、と明言していれば防げた事態なのに…明言していなかったばかりに、悲惨or面倒な事態になった村〜とかあるし。
今の状況の場合、ラッセル妖魔説が強いことから…守護者COしても…まあ、そうなんだ〜?くらいに思え……なくもない可能性があるかなー…と。思った…ハズ。うん。

眠い頭じゃ分からな〜いw
2005/11/05 17:21:00
文学少女 セシリア
とゆーか。
リアルでは“寝てた”わけではなかったり。
洗濯物を取り込んで…長話。(笑

いやまあ…眠いのは本当だけれど。
さって…議題回答、どーすっか…?(汗
議事録って…全部流し読み程度に1読しかしてないんだけどもーっ!アハ☆
2005/11/05 17:25:06
双子 ウェンディ
>>150
いいえ、単に守護者の話題はタブー視する風潮があるからよ
(151)2005/11/05 17:27:28
双子 ウェンディ
あ、それを考え方の違いって言うのね
(152)2005/11/05 17:27:54
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ>>151「タブー視する」から…“メイちゃん宛て”…なの。
2005/11/05 17:34:05
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよーございます。(待


さて、夕飯夕飯
(*33)2005/11/05 18:20:10
牧童 トビー
おはよー(笑
アンケ長くて時間かかる…orz
(*34)2005/11/05 18:26:38
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケ長いですし多いですわねぇ。

起死回生がんばってくださいませ、葵(笑)
(*35)2005/11/05 18:44:26
文学少女 セシリア
アンケ回答…だけど……あんま、まとまら…ない。orz

>>18
■1&2,保留。…んと……基本…は、わたし…の中で判断の付きにくい…人の中…から、喋る人…を占いで…喋らない人…を出稼ぎ……に希望する…予定。
(153)2005/11/05 18:47:35
文学少女 セシリア
■3,出稼ぎ…ね。
んと、前に…も、言ってた……と思う、けど……わたし…は、ラッセル君は村人>>妖魔…くらいに考えて…る。7:3くらい…かな?ラッセル君が妖魔……なら、都合…良すぎ。まあ…妖魔…には仲間……がいない…のだから、分からなく…はないけど。
まず…狼さん…がラッセル君を強制労働……にした…とする。この場合…「確定白を増やさない為」と…「妖魔溶け対策」……の両方、である…んじゃないかな?と。おまけ……で「守護者だと良いな」と…いう理由。
…ただ、「妖魔溶け対策」……の場合、ローズマリーさん…ではなく、ラッセル君……だったのが…少し不思議。ラッセル君を強制労働……の場合、ローズマリーさん…が、溶けた…ら意味ない……から。確定…しちゃう、もん。
仮に…ローズマリーさん襲撃……であった…のならば、妖魔溶け…があって…も、占い師確定……は防げる…から。……ローズマリーさん…は、なん…か、普通に村人……っぽい感じ……になって来てた…けど。…だから、狼さん…は比較…の問題、で…「より妖魔っぽい方」…を選んで……いたのかな?と思わなく……もない。
(154)2005/11/05 18:48:11
文学少女 セシリア
(続き)
…あと、ラッセル君妖魔…で、守護者GJがあった場合。……守護者&狼はびっくりっ!…みたいな?どちら…も、ラッセル君=妖魔と見て…いてのGJ……だったのなら…ば、驚き…はしなかっただろう…けど。他…の人を襲撃……して、GJがあった…場合、かなり……の驚き…だろうね。……で、後者…の場合は…パターンが多すぎ……なので、今の段階…で考える…ことはしない、よ。
まあ…わたしは…強制労働…グレンおじさん≧ラッセル君…って思ってて…次点…で、ローズマリーさんとカミーラさん…が、同率で控えてた…感じだった…の。全員が人間……であること、前提…ね。…という……ことで、他の人…を襲撃でGJ……とかあった…らこの辺り……かなぁ?と。

■4,…段々……ワケが分からなく……なって…来た。暫く…様子見したいな…って感じ……が強い…の。ほぼ…一直線。(実質…一旦保留)
(155)2005/11/05 18:48:40
文学少女 セシリア
■5,んー…。わたし、は……ラッセル君=妖魔って…強く思っては…いないの。ついで…に言えば、ば…デボラさん=妖魔…も殆ど考えて…ないし。だか…ら、そこだけ…を見る、と……交互占い…の方が…良いな。……ただ、占い師…が2回…の襲撃を耐えれるか…また、2回の襲撃…を耐えれた…として、も。パンダ…が出た時……に、そろそろちょっと困る…なって。
そう考える……と、統一占い…の方が良いかな?と思い始めた……ところ。…だけ、ど……まだ悩んで…る。
■6、なんか…ね、ひっそりこっそり…と、ギルバートさん…の白印象……があっぷちぅ。話…を見てる……と、うなずける…のが多くて。そし…て、裏……がなさそう…な印象…を受ける…の。……どの部分がーとか、は言いにくい…んだけれど。シャロちゃん…も白っぽい…と言えば白っぽい……んだけれど…なんか…腹ぐr(ry
冗談。シャロ…ちゃん……は、狼であっても…妖魔……であっても…もちろん、村人……であっても驚かないなーって…そんな感じ…かな。…他…の人、は……特に白っぽてい…のは居ない…かな?
□7、…かぼちゃのポタージュ……とか。でも……ジャック…美味しそう…だな。
(156)2005/11/05 18:49:56
文学少女 セシリアは、>>102>>103の議題…は保留。
2005/11/05 18:50:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/05 18:55:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、シャロとセシは中の人補正かけてますわね…。

しばくぞごるぁ。笑


というのは冗談でして。
(*36)2005/11/05 19:07:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ちと急遽でかけることになりましたわ。……多分戻ってくるのは明日の朝かと!(死
(*37)2005/11/05 19:08:20
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさんこんばんわ。
ちと発言をまとめていたのですが、昔の友達から誘いがありまして。

これから隣町に会いにいってきますわ。今日はコミットなしですわよね? 意見はまとめて早ければ明日の朝、遅くても明日の昼には出しますわ。
(157)2005/11/05 19:10:35
お嬢様 ヘンリエッタ
隣町と書いて吉祥寺と読む…。

ってわけでちと飲んで徹カラオケいってまいります。

ああ、夕飯腹いっぱい食べたのに私大丈夫でしょうか(遠い目)
(*38)2005/11/05 19:11:06
牧童 トビー
スライム友達?>昔の友達

いてらさー
僕もいい加減まとめないと。
でも半分くらいしか回答できてないー
(*39)2005/11/05 19:11:41
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう、スライム友達。

ベスさんとぶちさんとホイミさんにあいにいってまいりますわ(笑)
いってきまーす。
(*40)2005/11/05 19:14:17
牧童 トビー
そしてスライム同士合体してキングスライムになるんだね。
徹カラで。
(*41)2005/11/05 19:17:40
牧童 トビー
こんばんはーっと
まだなんかふらふらするよ…

アンケ長くて埋めきれないでいるんだけど
答えられるとこから答えておくよー
(158)2005/11/05 19:26:43
牧童 トビー
>>95 メイ姉ちゃん
…うん、なんか凄い言いがかりっぽいと思ったよ。自分で。
「初日だから言いがかりだけどごめんね」って
お決まり文句をつけるのも何かなと思って
言わなかったけど。

うんでも。なんとなく潜伏してるっぽいなー?
潜伏するのは狼か能力者かなー?って感じたのも確かで。
でもでも結局、デボラ婆ちゃんは人間だったんで
ホントにただの気のせい及び言いがかりだったんだけどorz
(159)2005/11/05 19:27:50
牧童 トビー
■3.呪殺+GJ>呪殺+連行>連行
ちょっとラッセル兄ちゃん妖魔って
決め打って考え過ぎじゃないー?とか思ってたんだけど
夕べの更新前のラッセル兄ちゃんの振る舞いは
溶けるの分かってた妖魔っぽいよね…
死にフラグ立ちすぎってーか

溶けるようにみせかけて
実は溶けてませんでしたーって
ネタふりだった可能性も考えたんだけど
いくらラッセル兄ちゃんがネタ大好きな
ネタに生きるネタ人生の人でも
連行される確率が低くも無い状況で
妖魔溶けか連行かで物議を醸し出しそうな
ついでに占い師の真贋印象も変わってきそうな
洒落んなんないネタはやらないかなーって。
村側の人なら。


たぶん。
(160)2005/11/05 19:30:39
牧童 トビー
■4.エッタ>ウェン>>グレン
■3も踏まえて、ラッセル兄ちゃんが妖魔かもーって
思ってるんで、グレンおにーちゃんは偽かなって
気持ちがより増した感じ。
印象は>>2:357とあんまり変わってないかな。

ウェンの信頼ないならないでいいわー的な
ちょっと強気?な態度は
強気な真占として有り得るかも?とかゆー気が
してきたような気もしないでもないような。(曖昧)
でも、まだ初日の貯金(?)でエッタ真寄り。
(161)2005/11/05 19:32:43
牧童 トビー
■5.統一を希望かな。
占い師候補が揃っているうちに
統一占いで情報が欲しいかなー
ラッセルがホントに妖魔だったんなら特に。

■6.セシリア姉ちゃんかなぁ
初日のグレンおにーちゃんのバラバラ占い案に
ちゃんと理由出して反対したのが白印象、
そんで、面白そうって賛成しつつ、折衷案を出した
シャロ姉ちゃんもやや白印象。
でもこんなタイプはどんな役職でも
態度かわらなさそうってのにも頷ける…ような。

□7. カボチャコロッケー♪
(162)2005/11/05 19:36:37
牧童 トビー
あとの議題はこれからまとめる…
●▼はまだ保留させといてー
(163)2005/11/05 19:38:37
文学少女 セシリア
>>160
の最後の多分が……ちょっとツボったw

んーと?……まぅ?
ってか、結構…白く見られちゃってる…??
ぃやんw早期に吊られて早く墓下行きでのんびりコース♪なんてのも考えてたのにー。(ぇ?
や、真面目に…時間が合わないってのが……辛い。

…あ゛ー、眠いっ!!!
2005/11/05 19:44:01
文学少女 セシリアは、議事録読んでた……けど、時間…切れ。多分、今夜は来れない…。
2005/11/05 19:56:50
語り部 デボラ
あーそれと。
わしの中身は予想する間でもないでしょ。
分からなかったらちょっと驚く。
2005/11/05 20:09:18
牧童 トビーは、文学少女 セシリア姉ちゃんおつかれー
2005/11/05 20:15:31
牧童 トビーは、(一旦離席)
2005/11/05 20:15:47
学生 ラッセル
>>160
あー、トビーひどい。
でも良い事も言ってる。
だからいいや。

デボラは、発言数少ないから判断し難いけどまぁ分かったかな。

今回は中身漏れしてる人多過ぎだなw
ゲストもちょっとだけ分かる気がする。
2005/11/05 20:17:55
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場にやってきた。誰もいないみたいだね。
2005/11/05 20:53:23
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。
今夜は更新はないようだし、まだあまり意見も出揃ってはいないようだ。
今日のところは吊り先と占い先を保留にして、明日答えることにするよ。

明日は昼間出かけているから顔は出せないかもしれないが、夜には来るよ。
(164)2005/11/05 20:57:15
双子 ウェンディ
うにょー

>>164
確定じゃなくても、今のところ〜、とかないの?
全く白紙かなかな?
(165)2005/11/05 20:59:50
双子 ウェンディは、キョロキョロ コーちゃん居ない?ウェンも時々しか見ないの
2005/11/05 21:07:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>165 ウェンディ
飴玉ありがとうな?

占い先、吊り先以外は出したと思ったんだけど。
んー、理由付けはそこまで無いんだけれど、●シャロ▼トビーかな、と思っている。
クインジーとも悩んだんだけど、彼は短い時間の中で考えているように思えたんで。
ただ、今の時点での印象だけで挙げたから、今後みんなが議事録の返答で決めようと思ってたんだけども。
駄目だったかな?
(166)2005/11/05 21:18:15
語り部 デボラ
たしかに、中身バレ前提のネタが多い感じはしたね。
私はいつものごとく全然わからなかったけど
2005/11/05 21:22:13
双子 ウェンディ
>>166
重要なのは吊り先と占い先だと思うわよ?
その人が誰をどんな理由で疑っているか
そこからその人がどんな見かたをしているか分かるわ

コーちゃんは今日を逃すと次は明日の夜なんでしょ?
意見が分からないって出稼ぎに行かされても知らないわよ?
意見出すのが遅いほど、他の人が突っ込む時間もないんだし
(167)2005/11/05 21:28:04
双子 ウェンディ
あ、コーちゃんが今日は遅くまで居られるんなら良いのか
コーちゃんが居られる時間が分からないから勘違いしてるかも
(168)2005/11/05 21:32:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>168 ウェンディ
吊り先と占い先を議題にあまり誰も答えていない状態で出すのはどうか、と思っているんだ。

今の二人を疑っている理由は、今までの議題で答えたところから来るんだけれど。
シャロ占いは多分変わらないだろうが、吊り先を決めてしまうには躊躇いがある。
だから、議論がもう少し進んでから出したかったんだ。

明日の夜といっても、夕方くらいには帰ってこられる予定だから、今夜は早くに寝ようと思っていたのだけれど。
もう少し居たほうがいいかな?
(169)2005/11/05 21:40:00
双子 ウェンディ
>>169
え、ウェンに聞かれても…

えっと、>>166>>169で意見出してるし
問題ないと思うよ?
誰のどこどこを疑ってる、とか
逆にどこどこを疑ってないとか
よく分からないから占いたい、とか
そんなの言っておけば
後から来る人の話題になるかもしれないし?
(170)2005/11/05 21:45:46
双子 ウェンディ
他の人がいつくるか分からないから早寝で良いと思うの
夕方には戻れるなら
コーちゃんが出した意見を
他の人が読み込む時間も取れるだろうしね
(171)2005/11/05 21:50:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>170 ウェンディ
そうだよなぁ。

シャルについては、>>2:78 >>2:82 の理由から。
多弁は占いで狼かどうかを確かめたい。
トビーは >>138 から。
(172)2005/11/05 21:53:11
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに飴玉をあげようとしたら、無駄遣いしていることに気付いた…。
2005/11/05 21:54:35
双子 ウェンディは、コーちゃん気にしないで、天気予報で良い感じなの<pt
2005/11/05 21:55:20
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに飴玉の変わりにかぼちゃクッキーを。
2005/11/05 21:58:20
双子 ウェンディは、わーい、コーちゃんありがとう!
2005/11/05 22:00:24
吟遊詩人 コーネリアス
今回は、エロいと言わそうにないんで、良かったが。
しかし!薄幸とか自黒とかどっちもどっちな・・・(笑)
2005/11/05 22:01:06
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディの頭を撫でた。ウェンディは良い子だね。
2005/11/05 22:01:51
双子 ウェンディは、うん、いい子なのー(Actを無駄遣いするけれど!
2005/11/05 22:04:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/05 22:11:47
吟遊詩人 コーネリアス
Actが尽きたよ(ぁ)

ウェンディ、そろそろ寝かせて貰うね。
その前に風呂に入ってくるから、その後にちらっと覗くかもしれないけれども。

おやすみ、また明日という名の二日目に。

[長い髪を邪魔そうに見つつ、浴室へ]
(173)2005/11/05 22:13:37
双子 ウェンディは、コーちゃん、おやすみー ウェンもまた時々しか見なくなるの
2005/11/05 22:15:31
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアス兄ちゃんおやすみー、そんでただいまーノシ
2005/11/05 22:23:27
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
[集会場の窓から一枚の木の葉が入ってくると、煙と共にギルバートになった]

ただいまー。予定より大分遅くなっちまったな。
まぁある程度は鳩と茶屋で確認してたからな…とりあえずもう一度読んでくるぜ。

[といいつつ食パンの塊を持って台所へ消えた]
(174)2005/11/05 22:48:24
流れ者 ギルバート
ふー、大分遅くなっちまったい。
んー、しかし現状旗色悪そうだねぇ。

しかしなんかな、セシリア守護とかいうオチはないよなぁ、ちょっと気になったが。
(*42)2005/11/05 22:49:01
牧童 トビー
あおいちゃんおかえりー
まとめてる最中だったー
長ッ

てな訳でコーネ兄ちゃんと両吊りになりそうな僕なんで
ギル兄ちゃんを黒めに入れておくー
(*43)2005/11/05 22:57:11
牧童 トビー
どうかな、守護だから守護COするか発言とか?
でも守護なら今日はカミーラ襲撃
→ラッセル妖魔って分かってる気がするー。

悟らせないためかもしんないけど。
(*44)2005/11/05 22:58:24
牧童 トビー
ギル兄ちゃんこんばんはー。おつかれさーん。
夜食の前に残りの議題を答えておくよー。

■8. セシリア姉ちゃんの白要素ー
一日目の占い案に対する意見の多さとか。
占い師への質問が多い所とか。
あと守護COについて触れたのは
それで疑われる事を恐れて(考えて)ないようで
ちょっと白要素?
狼なら逆に聞きにくいかもーって。

黒要素ーは
黒猫使いなとこ?(ネタ)
あと占い師への質問に比べると
灰への考察は少ないかんじ?がしなくもない。

…無理矢理っぽい。(自分で
(175)2005/11/05 23:08:37
牧童 トビー
■9. 正直僅差なんだけど。
白:コーネ兄ちゃん>大久保兄ちゃん>ギル兄ちゃん:黒
任意、任意、賛成くらい。

一日目の案に消極的ながら反対してた
大久保兄ちゃんちょっとだけ白要素+。
おもしろそう、ってだけだったよーな
ギル兄ちゃんちょっとだけ黒要素+。

大久保兄ちゃんの(つっこまれてる)
>>1:51とか>>1:149とか
ウッカリ?な発言なとこはやや黒要素?
でもその後のやりとりはちょっと白要素なのかな。
黒っぽいところも白っぽいところも
トントンにある感じがしてる。
出稼ぎしないから、せめて
占って欲しい人ではあるかも。
(176)2005/11/05 23:10:41
流れ者 ギルバート
んー、あんま確認してた時点からは増えてないか。
というかむしろ俺の意識が飛(略

まぁアンケまとめるか。
夜食なりおかずにどうぞ。
っ[カボチャコロッケ]
っ[カボチャの煮付け]
っ[厚切りはちみつトースト(バニラアイスのせ]
(177)2005/11/05 23:14:48
牧童 トビー
逆にコーネ兄ちゃんは特別白いーってトコも
黒いーってトコも見つけられないんだけど
=薄いって事なのかな。
僕も薄いって言われてる(善処する…!)んで
僕の感覚がズレてるのかもしれないけど。
判断つきにくいから取り合えずトビーとコーネ出稼ぎって風潮なんで
その辺は同情を禁じえないというか同病相哀れむ?ちょっと違うか。
真面目で当たり障りのない感じは潜伏っぽいのかもしんないー。

ギル兄ちゃんは、ノリとかパッションとか重視な人?って感じなんだけど
なんか気楽だなー気楽な立場の人なのかなーて
思っちゃってちょっと黒印象+。
>>46>>54でシャロ姉ちゃんと自分が似てるって風に言ってるけど
シャロ姉ちゃんほど議題に対する発言もないよーって思っちゃって
シャロ姉ちゃんの白印象に乗っかって白く見せようとしてるのかな?
とかうがってみちゃったりして。うーん。…バイアスかかってるかも。
(178)2005/11/05 23:15:01
流れ者 ギルバート
うーむ。しかしなんか俺ら二人とコーネで黒印象下三人って感じだな…。さてはてふむー。
(*45)2005/11/05 23:15:36
牧童 トビーは、流れ者 ギルバート兄ちゃん、コロッケ頂くよー♪疑った発言の後で申し訳ないけど
2005/11/05 23:16:34
流れ者 ギルバート
とか言ってる間に増えたな。
まーシャロのアレに関しては俺がそう思ってるだけだし、別にシャロにそう思ってもらいたいワケではないしなぁ。
まぁ確かに議論的に俺とシャロで開きはあるだろうなぁ。

まぁ、どうでもいいところか。
(179)2005/11/05 23:18:19
流れ者 ギルバート
カボチャ料理は今日吊られそうな人のを出してみました(酷
(*46)2005/11/05 23:18:47
牧童 トビー
ここでコーネ兄ちゃんが結社だったらピンチだね。かなりね。
(*47)2005/11/05 23:18:57
牧童 トビー
そんで暫定で●▼。
明日の夜までに変えるかもしんない。

■1. ●シャロ姉ちゃん
このまま白いんじゃー?って位置におさまりそうな
クインジー兄ちゃんも気になるし
大久保兄ちゃんも占って欲しいタイプではあるんだけど
後々残ると一番判断に困りそう、
かつ、狼だとしてもボロが出にくいタイプ?な
気もするシャロ姉ちゃんで。

■2. ▼ギル兄ちゃん
グレスケからー。でもまだ悩んでるよ。
(180)2005/11/05 23:26:19
牧童 トビー
このままあおいちゃんと僕が灰から
出稼ぎーになりそうなら、
ウェン襲撃は危険かなぁ。
ちーちゃんがラストウルフになりそうな予感が。
(*48)2005/11/05 23:29:02
牧童 トビー
ここでふたりきりだね…とかやるべきか。
(やらんでいい
2005/11/05 23:32:39
牧童 トビーは、今日は人増えないね。土曜の夜だからかな。
2005/11/05 23:33:13
牧童 トビー
二人なのに会話が途絶えてるのも変かな。
なんか絡むべきか。
(*49)2005/11/05 23:33:44
流れ者 ギルバート
つーかな、これ●俺▼わぴこの可能性もあるわけで。
するってーとウェンディ襲撃しかないわけだが…恐ろしくボロボロになるよな(苦笑
(*50)2005/11/05 23:34:19
流れ者 ギルバート
あ、俺が物理的に見てなかったからw
(*51)2005/11/05 23:34:43
流れ者 ギルバートは、そーいやこの時間なのに人少ないねぇ。
2005/11/05 23:35:19
双子 ウェンディは、たまに見てる継続中(いつの間にか寝ちゃうかも
2005/11/05 23:38:27
牧童 トビー
鬼ツモだね。ウェンかカミーラ襲撃しないと後がない。
そんで守護候補を減らしたわけじゃないから
GJ怖い怖い。
(*52)2005/11/05 23:40:04
牧童 トビーは、双子 ウェンディに挨拶ノシ …僕も眠いー
2005/11/05 23:45:11
牧童 トビー
眠いなら寝ろよ自分って気がしてきたんでそろそろ寝るね。
明日は多分暇だから、昼にも顔出せると思うー

かぼちゃコロッケごちそうさまー。
(181)2005/11/05 23:47:45
流れ者 ギルバート
おう、トビーお疲れ様。
こっちは8以外まとまったから投下するか。
まぁ、昨夜〜昼間の意見と変わってないが。

■1.2.●セシリア>トビー≧コーネ▼ で絞り中。
■3.俺は7:3でラッセル人間と見てるから、呪殺に見せかけた連行>呪殺&重ねorGJと見てる。
■4.エッタ≧ウェンディ≧グレン
昨日より差がなくなったな。グレンの信用が落ちた部分もあるが、それよりもエッタやウェンディの評価が上がってるな。
■5.3から交互に一票だが、クインジーの>>91にも頷けるしな。統一になっても反対は特に無い。
■6.一人上げろといえばクインジー。少ない時間で話を前へ前へという姿勢・発言が激しく白い。
口7.大抵のものは作れるが。そーだなー、天ぷらかな?
■9.ボブは反対。トビーとコーネはどっちでもいい。
(182)2005/11/05 23:52:43
流れ者 ギルバート
■4に追記だ。
エッタはこう毅然とした態度というか、ちゃんとやるべきことはわかってるって感じかな。
ゆらぎがないので 真≧狼>狂

ウェンディもまっすぐスジが通ってるし、態度に揺らぎが無い。信用よりも結果を、って感じなのかな。これもエッタ同様に…といっても昨日からのわずかな差の分エッタ真よりにして 狼≧真>狂

よーするにこの二人は狂人にはなかなか見えない。

あ、そーするとグレンが狂人ってことになるのか?
まぁ、グレンのほうがゆかぎがあるというか押されると動くというか。
あとラッセル関係の不謹慎な意見とか…まぁ、皆が既にゆーてるところだが。特に俺はつつく気は無いが。 狂>真≧狼

まぁ、こんな感じかなぁ?
結構感覚論が多いが。
(183)2005/11/05 23:59:27
逃亡者 カミーラ
……あらぁ?
未だにグレンを一番真よりに見てるのって、あたしだけかしら?
(184)2005/11/06 00:03:15
流れ者 ギルバートは、んで■8についてまとめ開始…時間かかるな(汗
2005/11/06 00:03:37
流れ者 ギルバート
>>184
俺は現状大差なし。
エッタ55:ウェン53:グレン50
みたいな。
んだからグレンが真でも全然驚かないねぇ。
(185)2005/11/06 00:06:21
逃亡者 カミーラ
というか今日のウェンは黒印象振り撒きまくりなんだけれど……。
まぁいいわ、あたしも根拠があって言ってるわけじゃなく感覚の話してるだけだから。明日の夜までに時間があったら再考察しておくけれど。あんまり期待しないで。
(186)2005/11/06 00:08:08
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラちゃんに、そう?カミーラちゃんとは本格的に感覚が違いそうなの
2005/11/06 00:10:57
双子 ウェンディは、ごめんなさい、眠いから寝ちゃう(就寝)
2005/11/06 00:11:28
流れ者 ギルバート
ウェンディは襲撃できるかも知れんが、その場合カミーラ鉄板&千歳が吊られるよなー。
(*53)2005/11/06 00:11:37
農夫 グレン
ただいま〜♪遅くなってゴメンよ。
まあとりあえず今日は時間制限が無いからまったり議事録を読みつつ議題と質問に答えていくつもりだよ。
(187)2005/11/06 00:12:42
農夫 グレン
>>184
…え?そうなの?(・∀・;)
2005/11/06 00:13:16
牧童 トビー
ウェンが襲撃されたら、ちーちゃんは狼疑惑が高まるだろうね…

ここでいっそグレン(狂人)襲撃とか
物議をかもしだしそう。
悩ませるだけだけど。
(*54)2005/11/06 00:17:11
流れ者 ギルバート
間違いなく襲撃できるな、グレンは。
んでグレン真ラッセル人間で連行説が流れる…という展開もなくしないが。
まぁ、どっちみち微妙かな…つーか結局俺が最後の壁なのか?(汗
(*55)2005/11/06 00:22:22
牧童 トビー
●▼次第じゃウェンかな。
普通に白い●相手にウェン襲撃で
疑いを向けさせるーのもあるのかもだけど。

手堅いのはメイかローズかなぁ…
(*56)2005/11/06 00:22:28
流れ者 ギルバート
守護削りたいからローズか占い先だねぇ。
セシリアあたりが占い先ならいいんだが微妙かな。
俺を白めに見たのはセシリアとコーネかぁ。
(*57)2005/11/06 00:25:45
牧童 トビー
ラッセル連行なら、誰が妖魔ーってことで
妖魔かもしんない白めの人に
目がいくのかもしんないけど
どっちみち苦しいか…
メイはラッセル妖魔って信じてるっぽいし。
(*58)2005/11/06 00:26:25
牧童 トビー
白く見てくれる人を残したいような
微妙な狼心。

でも僕を白くみてくれる人はいません。
生前のラッセルくらいー?
(*59)2005/11/06 00:27:29
流れ者 ギルバート
まぁ、俺らのどっちかが占われるようならウェンディ>グレンで襲撃に行く必要があるだろうな。
吊り占い回避できればいいんだがなぁ。うーん。
(*60)2005/11/06 00:28:23
牧童 トビー
あえて襲撃せずウェン黒。エッタ黒判定を頂くマゾい展開とか。
そんでグレンも黒だしして台無しに。
……襲撃のがいいか…。
(*61)2005/11/06 00:32:02
流れ者 ギルバート
俺ら二人に吊りが来なくてどっちかが占われるならそれもアリだろう。
その場合は守護狙いでローズか占い先か。
まぁ、一番の課題は今日吊られないことw
(*62)2005/11/06 00:35:17
農夫 グレン
寝ちゃう人はおやすみ〜。

>クインジー
>>88
ラッセルを狂人と仮定したときの話。
もしどっちかが妖魔なら…やっぱりエッタちゃんのほうが妖魔っぽく見えるかな?占い師2CO、霊能者1COを見て狂人潜伏だと思って狂人騙り?見たいな感じで騙ってきたような印象を受けるかな…。狼2騙りだとしたら、ラストウルフは…わからないけど、普通に考えると潜伏に自信があるだろうから結構白っぽく見られている人そう。でも1日目だったし、殆ど自分が白っぽく見られているかどうかなんて自覚できるもんじゃないから、どうにも今の時点では予想はつかないなあ…。普通に一番黒っぽそうな人になりそう。灰考察についてはあとで議題として答えるよ。あ、2騙りなら初日寡黙だったクインジーは無さそうかも…?(笑)
(188)2005/11/06 00:35:34
牧童 トビー
●シャロ▼コーネあたりだとちょっと助かるんだけど
シャロはちょっと結社っぽい感じがしなくもない。
いや、希望もあるけど。
(白っぽい人が結社だったらいいなぁ的な。

コーネ兄ちゃんより残されるよーがんばらな。僕。
(*63)2005/11/06 00:39:42
牧童 トビー
>>188 ちょ、苦しw
(*64)2005/11/06 00:40:25
農夫 グレン
>メイ&ローズ
>>100>>112
やめてぇぇ!▼グレン祭りやめてぇぇ!!(泣)
ていうか本気でやりそうで怖いんだけど、村視点でも確定白が今後出来なくなるし、ありえないからそれ!頑張って妖魔と潜伏狼を見つけだして、信用を取り戻すから…。とりあえず真妖魔を呪殺すれば印象は変わってくれると信じているよ…。
あとオイラ全然信用を軽視なんてしていないよ。むしろ(特にメイやローズに対して)信用が薄いのを取り戻すために必死に頑張っているつもりなんだよ、これでも!(泣)
(189)2005/11/06 00:44:04
牧童 トビー
そこでいち早く黒出しですよグレン(無茶言う)

そろそろ寝るねー
また明日!
(*65)2005/11/06 00:45:34
流れ者 ギルバート
おう、おやすみー。
つーかこれアレかな、グレン黒くなって先に吊られる作戦か?w
まぁ、違うか。
(*66)2005/11/06 00:46:54
農夫 グレン
>メイ
>>100
クインジーへの回答でも触れたけど、妖魔が占い師を騙るメリットは狼に対して狂人騙り、人間に対しての占い師騙りで生き延びる可能性を追えることだね。例えば占い師ローラーになったときに、黒判定さえ出ちゃえばあとは放置される可能性も高いし、逆に信用を得て生き延びようとする作戦かもしれない。妖魔の占い師騙りはそれほど悪手だとは思わないよ。

また、ラッセルはメイに初日に妖魔疑惑をかけられていた。これはほぼ占われる流れだと思い、潜伏の道を選んだ可能性もあるかな、と見ているよ。占いを1手損させることもできるし、実際に行われたように妖魔っぽく振舞って占い師1人(オイラだけど)の印象を落とそうとすることもできるしね。実際強力だと思うよ…占われることを確信していないと出来ないことだとは思うけど。

とは言ってもやはりラッセルは非狂人の方がどちらかと言うと可能性は高いかな?と思っている。今の段階ではだけど…。
(190)2005/11/06 00:57:26
農夫 グレン
あ…あれ?いつの間にかオイラしかいなくなってる…。

>ローズ
>>122
これは灰考察と一緒に答えるよ。

とりあえず質問回答はこんな感じかな。
さて、次は議題回答を考えてくるよ〜。
(191)2005/11/06 01:00:22
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンいるよー。■8まとめるのに時間がかかってる。
2005/11/06 01:09:53
逃亡者 カミーラは、いるけど……眠すぎ。今夜は早めに失礼するわね……。
2005/11/06 01:19:53
流れ者 ギルバートは、夜食を作ることにした。カミーラも皆もお疲れ様。
2005/11/06 01:20:36
逃亡者 カミーラは、ん、お疲れ様。また明日ね。
2005/11/06 01:23:57
農夫 グレン
あ、いたのか(笑)
とりあえずオイラも差し入れにジャックオランタンパイ(生きてない方)を並べておくよ。

つ(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)

う…眼が逆三角で縁起が悪いかも…(震)
カミーラ、おやすみ〜。ギル、お互い頑張ろう。
(192)2005/11/06 01:27:53
農夫 グレン
ふう。なんとかまとまったぞ。
議題に答える前にまずは灰考察からだ。
灰は全部で7人だね。それじゃジャック、よろしく〜。

|w●)<了解です、ご主人。
(193)2005/11/06 01:47:40
農夫 グレン
|w●)<シャーロットさんは初日から自分で思っていることをガンガン発言していっていると言うイメージで白っぽいですね。考えをあまり曲げないのも流れに任せそうな狼っぽくはあまり見えません。凶…暴ではありますが…。

|w●)<セシリアさんも特に黒要素は見つかりません。特にもしウェンディさんが狼なら、>>143->>152のやり取りは仲間同士っていう印象を受けませんね。ただし、黒要素が無いのと飛び出て目立っていないところなどは少しだけ妖魔っぽく見えてしまうかもしれません。

|w●)<ギルバートさんはシャーロットさんと同じで考えをそのまま出しているような印象で白っぽいです。どことなく余裕っぽい印象を初日・2日目と感じていたのもあまり狼っぽくは見えません。

|w●)<トビーさんはそれほど目立ってはいませんが、マイペースっぽいところがやはり狼っぽくなく白印象ですね。パッション発言はなんか波紋を広げてますが、序盤はご主人も殆ど勘だったし、なんとなく狼と言うよりはスケープゴートっぽく感じてしまいます。
(194)2005/11/06 01:48:59
農夫 グレン
|w●)<クインジーさんは初日から寡黙でしたが、吊られそうになってから頑張りだしているという印象はちょっと逆に黒要素でしょうか…?あとクインジーさん自身の行動ではありませんが、ウェンディさんが狼なら、2日目の吊り希望(保留時に複数候補→ボブ)にクインジーさんが入っていないのも黒要素かもしれません。

|w●)<コーネリアスさんは意見があまり見えにくいのがちょっと黒っぽいでしょうか…。なんとなくペースを自らアップダウンさせて目立たない位置をずっとキープしているというように見えてしまい、それにより狼っぽくも妖魔っぽくも見えてしまいます。

|w●)<ボブ大久保さんもコーネリアスさんと同じであまり目立たない位置にいるのは黒要素です。ただなんとなくボブさんにはキャラ黒要素を感じてしまうのと、コーネリアスさんよりも目をつけられているのが逆に(コーネリアスさんと相対的に)ちょっぴり白要素かもしれません。但し妖魔要素は逆に増えますでしょうか…。
(195)2005/11/06 01:51:06
農夫 グレン
ジャック、サンキュー!狼グレスケを作るとこんな感じかな?
白:シャロ>セシ>ギル>トビー>クイン>ボブ>コーネ:黒

以上より、議題回答は、

■1.●ボブ
■2.▼コーネリアス
■6.シャーロット
■9.トビー「反対」、コーネリアス「賛成」、ギルバート「反対」、ボブ「賛成」

とするよ。
(196)2005/11/06 01:52:26
流れ者 ギルバートは、白黒抜き出してたら黒要素という文字が一つも無いことに気づいた
2005/11/06 01:54:04
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/11/06 01:59:04
農夫 グレン
■3.オイラ視点ではラッセル占い先襲撃は確定。結局ローズもラッセルも白だったし、狼視点で真占い師と狂人の判別がついていないことになるね。これにより占い師襲撃は見送ったのかな…?

■4.ウェンちゃん=狼、エッタちゃん=狂人、オイラ=真占い師!!
妖魔入りならエッタちゃんっぽいけど、とりあえずの第一予想は昨日とあんまり変わらずだね。やはり一番最後のCOのエッタちゃんは狼なら霊能騙りや全潜伏を選びそう、というのがずっと尾を引いているよ。

■5.統一占いでもし妖魔呪殺があっても、ラッセルが妖魔でないのが確定するだけでオイラ真は確定しない。だからやはり交互占いを希望したいね。ただし確定情報が早く増えるメリットはわかるのとラッセル=非妖魔がわかればラッセル=妖魔説からオイラを疑っている人たちも印象が変わってくれそうな気もするから、強く反対はしないかな…。

□7.ジャックオランタンパイ!!ジャックオランタンパイ!!(2度言うな)
つ(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)
(197)2005/11/06 02:00:12
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンをチョップした。やめんか!(笑 <くすぐったいらしい
2005/11/06 02:00:20
農夫 グレン
よし。これだけ頑張れば今日吊られなくて済むかな(´ー`y-.。o○
2005/11/06 02:00:48
旅芸人 ボブ
た、ただいまなのねーボブ大久保帰ってきたよー。
予選通ったどうかは連絡待ちねー。
うまくいけば明日の夜も少し席外すけど
昼間はいるし、夜もそこまで遅くならないと思うよー。

とりあえず疲れたので今日は寝るのねー。
みんなまた明日ー。
(198)2005/11/06 02:01:18
流れ者 ギルバート
まぁ、俺らには占い師の内訳とラッセル妖魔がわかってるわけだが。
あと守護にはラッセル妖魔とグレン偽がわかってる、と。
さてはてどーなるやら…徹カラしてる千歳もどーしてるやら…w
(*67)2005/11/06 02:02:46
旅芸人 ボブは、かゆうまな衣裳のままばたんきゅう(就寝)
2005/11/06 02:02:57
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブもお疲れ様ー。予選通るといいな。
2005/11/06 02:03:30
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートのこちょこちょポイントを見切った!!
2005/11/06 02:05:30
農夫 グレン
議題回答は以上かな…。
さて、ちょっと疲れたからオイラはしばし席をはずすよ。
そのまま寝ちゃうかも。

ボブ、お帰り&お疲れ様&おやすみ!
(199)2005/11/06 02:06:50
流れ者 ギルバート
ま、とりあえず■8投下っと。

コーネ
>>1:58
最初のアンケ内容からは結構堅実な感じか。
>>1:327
情報を求めるあたりは情報の無い村人っぽいな。白印象か。
>>2:487
▼デボラ関係に関しては俺は特に突っ込みは無いなぁ。守護生存を優先する気持ちもわかるしね。
>>全体
よーく見てみるとそれなりに言うことはちゃんと言ってるんだねぇ。こりゃ印象に残らないのは他が濃いのか人徳か。
(200)2005/11/06 02:07:29
流れ者 ギルバート
クインジー
>>1:144
クインジーもアンケートは堅実な感じだな。
>>1:424
堅実さを求めつつ新方針にも対応できる柔軟さはあるみたいだな。まぁ白黒関係ないけど。
>>2:293あたりから
占いに関する不安要素を消していこうって感じに取れるかな。ちょっと白めかな?
>>全体
時間が無かったせいもあるのだろうが、発言数は少ないけどみっちり質問とか詰め込んでるよな。丁寧にかつ確実に不明な点を埋めていくような感じ。このあたりが特に白く見えるか。
なんか全体の印象で白く見てたのか俺って感じではあるな。
(201)2005/11/06 02:07:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/06 02:18:12
流れ者 ギルバートは、間違って発言を消してorz
2005/11/06 02:23:08
流れ者 ギルバート
皆お疲れ様。
■8に付随してなんか質問考えてたはずだが…まーいーや。疲れたし発言ミスで気力も消えた(苦笑
それにクインジーがアンケートまだだからそれ見たら質問する意味が無い場合もあるな。
つーかクインジー来てないよな?

俺もそろそろ寝るかなぁ。
(202)2005/11/06 02:27:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
40
25
51
28
0
73
28
34
43
59
14
35
0
25