人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(965)変態(中略)の村〜激闘編〜 : 6日目 (2)
吟遊詩人 コーネリアス
クインちゃんおかえりなさい(ぽろろん♪)
(198)2005/11/10 00:13:34
お尋ね者 クインジーは、のど飴、あるけどどっちに促せばいいかしらん?
2005/11/10 00:13:55
村長の娘 シャーロットは、おかえりなさい、ぱぱでいいんじゃない?
2005/11/10 00:16:16
のんだくれ ケネス
ロッテ>って事は一方的に俺に村長が絡んで俺の信用度を落としているって事になるんだけど。

俺は、村長を完全に疑っているけど、一灰(しかもみんなから黒い言われているマゾイ人)かたや、じっとしてれば白く吊られにくそうな人、ほっとけばいいじゃない? ごめん、また喉かれそう。後、一言だけ、正直どこがどういう風に白いか最初からわからない。多弁なのは解るけど、トビーの件とかドリスの件、昨日の性技の件、昨日、襲撃受けなかった件(それは俺もだけど・・) 以上、お休み;;
(199)2005/11/10 00:16:29
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/11/10 00:20:43
村長 アーノルド
ありがとうクィン!!待ってた!(ぶちゅーっっぽん)

>>196 普通に怪しんでるものが怪しい行動を
するんだから、つっこんで当然だ!ふんぬー!
しかもその返答達が、なんかいまいち理解できんし!(泣)

>>199 「一方的に俺に村長が絡んで俺の信用度を落としているって事になるんだけど。」

信用度を落とすのは、己の発言のみだぞ!ふんぬー!
納得できる返答が帰ってくれば、逆に信用度はあがる。
それにの信用度うんぬんについては、お互い様だ。

俺や君が昨日襲撃受けなかったのは
撲滅派的にそんな余裕ぶっこける程確信をもてる可能性じゃ
ないからだろ。詰みまでの手数を考えれば、わかるべ?そろそろわかるべ??(泣)
なんでそんなグレー施設送りの可能性に
こだわる?それは君が撲滅派で、
性技COによって、自分に施設送りが来るぞ、
(来いよ!)とアピールし、ギル施設送りの可能性を
僅かにでも高めたかったんじゃないか??
(200)2005/11/10 00:27:35
村長の娘 シャーロット
>>199
なんか疎通出来てないな…
だから私は良くわかんなくなって来たって言ったじゃん。

で、ほっとけばいいじゃないっていうけど、パパが変態でなけりゃそりゃーほっとけばいいと思うよ?
でも自分が変態で、自分の状況がどうだからといって疑ってる人をほっとけるの?
こんなミスも出来ないような時に?
だから「ほっとけばいいのに」っていうのを黒要素に見るのが意味分からん。
(201)2005/11/10 00:30:59
村長の娘 シャーロットは、なんかもう訳わかんなくなってきた…横になっとく。
2005/11/10 00:32:49
村長 アーノルド
うぬー!もうケネスについては
正直わからんくなってきてるが、

▼キャロル→ケネス→セッシー

の順で放校すれば恐らく勝てる!…と、思う。

あと、クィンは元気だせな。
クィンが元気じゃないと、ギルもあっちから
クィンを見ながらいろんな妄想ができないだろ。
(202)2005/11/10 00:32:53
お尋ね者 クインジー
ンで、アタシが決めてちゃっていいのかー。
時間も?

次補充3時だよね。リアルマゾ多いし、今日更新させちゃう?
(203)2005/11/10 00:33:46
のんだくれ ケネス
お互い様お互い正体は闇中
下3は長に返すその考は狼占守は鉄板
(204)2005/11/10 00:37:29
村長 アーノルド
>>203 俺は11日からほんとほぼ参加不可状態
になるんで(でも突然死はしないっ!)
早めの更新がいいが…
(205)2005/11/10 00:37:34
村長 アーノルド
>>204 俺は第一発言者、露骨に怪しいだろ?
君は俺のギドラを利用した感があるからな…
俺をシャイor撲滅だと思ってるはずなのにな…
普通に、色々と変なんだようぃ(汗)
(206)2005/11/10 00:40:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>203
私は早めの更新でもかまいません。
(207)2005/11/10 00:42:58
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーお帰りなさい。私の投下待ちだったり?もうちょっと〜
2005/11/10 00:45:22
文学少女 セシリア
>>203
今日からは早めが良いな…。
(208)2005/11/10 00:46:38
医師 ヴィンセントは、はいはい、電波文いきますよー。
2005/11/10 00:55:53
吟遊詩人 コーネリアスは、風邪薬飲みながら投下を待っている。
2005/11/10 00:56:16
医師 ヴィンセント
私はアーノルド氏の指摘通り頭固いです。
思い込んだらなかなか曲がらないので決定権を持たないんですよ(笑)

というわけで、私の意見は
撲滅派:セシリア、ケネス シャイ:アーノルドorキャロル
で考えています。
(209)2005/11/10 00:57:06
医師 ヴィンセント
ケネス君の黒要素は、実は昨日のドリス真決め打ち発言です。
あの状況下で真決め打って灰ローラーという意見は、一見すれば灰にいる撲滅・シャイを早く仕留めたい、という心意気に見えますが。
灰には性技がいるかもという現実が吹っ飛んでいること、受け取りようには灰をつぶして性技を消したいという風にもとれます。
あとは、ドリス君の正体に確信がないと出てきません。情報量の多い黒の発言だと思いました。

私が本気でドリス真を決め打ちたがっているようにでも見えましたかね…。

あとは、コーネリアス君をずいぶん疑っていてそれが確定白。おまけにギルバート君施設送りという頭を抱えたくなる状況で、議題要求。ついでに振った瞬間に考察が出てきたところですね。自分の推理が真っ向から崩れて、落ち着いて考えたくなる状況のはずなのに。
ユージーン君のときもずいぶん疑って土下座していましたが、今回はないようですし(笑)
(210)2005/11/10 01:01:52
医師 ヴィンセント
むやみに疑いをかけていくのは黒要素だと私は言いました。
それに当てはまったのはセシリア君>>184です。ケネス君もどこかでやっていたような(笑)
ちなみにもう一つの黒要素は、この状況で確実にこの場にいるのに、探そうとはしていないことですね。自分にかかる火の粉を払っているだけような態度が黒印象です。

ケネス君の頭にはアーノルド氏のことはあるようですが、セシリア君のことは私に言われるまでほとんどなにも言わなかった、というのもちょっと2人のつながりを疑っている要因です。
(211)2005/11/10 01:04:03
医師 ヴィンセント
アーノルド氏については、>>59これがすごく説得力ありますね(笑)
彼がシャイなら誰かにシャイ疑いを引っ掛けたいところでしょうが、あえて否定してくるところが私のハートにズキドキ♪
ご指摘の通り、私は頭が固いのでそうそう簡単に疑いを崩せません。シャイでなければ変態だと思ってます。これはケネス君との激しいバトルとの関連ですね。
(212)2005/11/10 01:05:49
医師 ヴィンセント
あとそうだ。私がシャイならアーノルド氏の立ち位置をとる、思考回路が正反対だから自分は違う、等の反論がありましたが、私はあえて思考回路と逆のことを言っている場合があります。表裏一体というわけです。
なので油断してません(笑)
(213)2005/11/10 01:08:15
医師 ヴィンセント
キャロル君については、判断不能です。
ローズ君のキャロル覗き希望は非常に違和感ありました。ライン推理は私もあまり好きではないのですが、彼女はコーネリアス粘着で挙げ続けています。彼女の性格を読む限り、仲間を挙げづらかったからこそ出てきたものと邪推しています。

あとはまぁ、穏やかじゃないこと言えば。
彼女はリアルマゾかもしれませんが、議論にあまり参加しようとしない、という風にもとれます。セシリア君他が言うとおり、情報を出し惜しみしているとも十分受け取れるんです。
ですがぶっちゃけ、このスタイルで潜伏している撲滅・シャイで、実は裏で話しまくってて、それで負けても私は全然悔しくありません(笑)これは感情論ですがね。モラルという意味で。
(214)2005/11/10 01:11:55
医師 ヴィンセント
シャーロット君は、アーノルド氏の説明通り>>169の理由で変態と踏んでいます。
無理はしないでくださいね。ただ、自分追放の理由は、是非ご自分の視点で説明を聞かせていただきたいと思っています。もうぶっちゃけてもいいんじゃないでしょうか。

とまぁ、ここまで考察してきて、私の追放希望は▼セシリアです。
撲滅派と見ていること、まぁアーノルド氏とケナス君の議論をもう少し見たいなんて欲もありますが。
追放順は、撲滅→シャイ→撲滅で狙っていますので、すごく黒のケナス君を最後に、なんてね☆
セシリア→キャロルorアーノルド→ケネス の順で勝てるかな、と思っています。
(215)2005/11/10 01:14:11
医師 ヴィンセント
仮決定にしようかと思ったのですが、反論不可能な皆さんの喉の状況(苦笑)
なので、私の希望という形をとりました。

私からは以上ですので、クインジー君のパッションでいつでも更新してかまいません。

今日はさすがに遊べなかったですね…。ヴィン子寂しいっ(涙)
(216)2005/11/10 01:17:39
吟遊詩人 コーネリアス
追放希望の一覧表(修正版)

ケネス   ▼村>>>娘≧文>踊  >>39
キャロル  ▼文(シャイ狙いなら村)>>105
セシリア  ▼踊or飲        >>107
アーノルド ▼踊>飲(シャイ狙い) >>152
シャーロット▼文or踊        >>183
コーネリアス▼踊          >>186
ヴィンセント▼文          >>215

未提出:クインちゃん
(217)2005/11/10 01:20:39
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/10 01:22:10
文学少女 セシリア
>>211
撲滅派に関してはもうFA出してますよ。
むやみに挙げているつもりはありません。
キャロルさんが非変態であると言うのは私の中では鉄板です。
違うと言うのなら、その根拠も納得が行くように教えてください。
(これは明日、彼女がまだ居た場合、「灰の方」に答えてもらいたいです)

探そうにも疑ってる相手(キャロル)の発言から探せるようなものがないから無理なんですが…。
あれで探せっちゅー方が酷ですよ。
ちなみに私は>>214で負けても悔しくないと仰ってますが、無茶苦茶悔しいですから、そんなポジションを取ってる撲滅派、シャイに負けたのでは。

ケネスさんに関しては次の発言で記述します。
(218)2005/11/10 01:23:40
医師 ヴィンセント
>>218
FA出してる割には「シャロ撲でケネスかアーノルドが仲間と言う風にも。」というのが違和感です。
キャロル君鉄板ですよね?
(219)2005/11/10 01:27:50
文学少女 セシリア
>>219
シャロ撲は捨ててる。と発言済みです。
(220)2005/11/10 01:29:33
文学少女 セシリア
(そもそもシャーロット撲滅で疑った事一度もないですよ?)
(221)2005/11/10 01:30:15
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア捨ててるなら出ない発言だと思いました。
2005/11/10 01:31:49
文学少女 セシリアは、んあ、問われてる事がいまいち分からない。
2005/11/10 01:33:03
文学少女 セシリアは、>>184か。説明します。
2005/11/10 01:34:47
文学少女 セシリア
>>184に関して
これはシャーロットさん個人に対して返答したもの。
まず、つながりを見る場合、シャイには仲間がいるいから除外。
で、仲間がいる撲滅派の場合なんだけど、シャーロットさんは>>183で「パパとケネスさんの言い合いをもうちょっと聞いてみたいなぁ」という発言を行った。
これに対して、もしかしたらこの2人のどちらかと繋がりがあるんじゃ無いかと邪推され、スケープゴートにされる危険性も孕んでいた。
それについての詳しい説明が一応欲しかったので質問した、という経緯。
(222)2005/11/10 01:38:43
医師 ヴィンセント
シャーロット君を庇うつもりの発言、ということですね?
そのシャーロット君から追放希望されている件について、なにか覆す材料が見つかったならお願いします。
(223)2005/11/10 01:47:12
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットさんを撲滅派という可能性は捨てているのならば「シャロ撲でケネスかアーノルドが仲間と言う風にも」という発言は黒印象(無闇に疑っているように見える)
さらに「キャロルさんが鉄板」という発言と「シャロ撲滅の可能性は捨ててる」という発言と「シャロ撲でケネスかアーノルドが仲間と言う風にも」という発言、ちょっと違和感が……という意味ではないかな。
(224)2005/11/10 01:47:36
吟遊詩人 コーネリアスは、上手く説明出来なくて困ってる。こんがらかってきたし_| ̄|○
2005/11/10 01:47:55
文学少女 セシリア
>>223
それをケネスさんの黒要素まとめるのと並行していまやってます。
(225)2005/11/10 01:48:16
文学少女 セシリアは、消去法みたいな理由だからあんまり材料が無いんだけど…
2005/11/10 01:49:28
吟遊詩人 コーネリアスは、セシリアの説明を待つことにした。
2005/11/10 01:50:21
文学少女 セシリアは、>>224 ⇒ >>222
2005/11/10 01:51:17
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアの説明を待つ気力がなくなってきた。睡魔が…orz
2005/11/10 01:51:52
村長 アーノルド
俺今日は寝ない…(ゴゴゴゴ)
リアル今日までしか、俺もうまっとうな議論できんし、
どうせ朝5時には出かけねば
いかんからな、ヅラ愛好会に。
今寝ると危険だから、起きとく。
ほんでpt補給されるまで考察してくる…(ズゴゴゴ)

>>214それで負けるのは嫌だー!(泣)
だから他の者から消去法的考察で、ギリギリまで考えるぞ俺は!!
(226)2005/11/10 01:51:58
文学少女 セシリアは、こっちも現在リアルマゾ続行中です…。アヒャヒャ
2005/11/10 01:55:08
医師 ヴィンセントは、リアルマゾは好きだけど、限界…orz
2005/11/10 01:56:54
吟遊詩人 コーネリアス
すみません。今日は睡魔と頭痛で意識が朦朧としてますが命の限りお付き合いします。

村長、pt補給は三時ですよ(ぁ
一時間です。がんばれ!!

私もちょっと議事録読み……。
(227)2005/11/10 01:57:51
吟遊詩人 コーネリアスは、「限界来たなら寝るべーし!」と人数分の布団を敷いた。
2005/11/10 01:58:37
医師 ヴィンセント
命の限りお付き合いしたかったのですが、燃えつきそうです。申し訳ありません。
クインジー君、気楽に決定出してくれていいですから(肩ぽんぽん)
つ【みんなリアル大事に】
(228)2005/11/10 02:03:45
医師 ヴィンセントは、おやすみなさい。ギルバート君の夢でも見たい…。
2005/11/10 02:04:31
吟遊詩人 コーネリアス
おやすみなさい先生。布団が貴方を呼んでいますよ。

つ【ふかふか布団】
(229)2005/11/10 02:05:19
文学少女 セシリア
(ケネスさんの発言をフィルター通して再考察を行っているのでちょっと時間かかります)
(230)2005/11/10 02:06:24
お尋ね者 クインジー
マゾい_| ̄|○


なんかもういきなり黙って更新させたくなってるわ・・・(やらないけど
(231)2005/11/10 02:09:52
文学少女 セシリア
・ケネスに関して
<<序盤(1、2日目)>>
印象が兎に角薄い。議論に関してはあまり意見を聞く事ができなかったように思える。
初日●アーノルド●シャーロット
2日目●ユージーン▼ウェンディ
<<3日目>>
ここでトビーは占いたくないと、私と逆の意見が発生。
で、一部より疑惑が集まる。
ヴィンセントより白評価をこの日は貰うが、この後議論の発言は無し。
▼ドリス>トビー>コーネ●ユージーン
<<4日目>>
5発言。▼撲滅派●コーネリアス
理由:昨日と同じ。>>4:56
さして材料にはならない。
(232)2005/11/10 02:51:26
文学少女 セシリアは、あと半分……。
2005/11/10 02:51:56
文学少女 セシリア
<<5日目>>
▼シャロorドリス●コーネリアス
コーネリアスを疑う材料として、「覗き結果の公表を希望」
これを材料にして疑うのは?と最初読んだ時は思った。
この辺で粘着してた為、コーネリアスさんが白ならケネスさんが黒いという考察が起こってくる。
この日、ドリス真決め打ち発言を行う。
<<6日目>>
▼アーノルド
アーノルドの対立。論点は前日の性技CO(?)に関して。
私個人では、アーノルドさんのCOに関しては「あっそう」ぐらいの感想しか持てない意味の無いCOだと認識して居たため、スルー。
そして、ここまで一貫してキャロル擁護。
ラインに関して思う事もあるが、結論が覆るほどキャロルの白要素が全く無いのでこのまま。
理由は「慣れて居ない雰囲気」>>114
(233)2005/11/10 02:57:42
文学少女 セシリア
慣れていないのなら、他の人が指摘しているのもあるし、アンケートだけ答えて何も言わずに居なくなるのは不可解。
どうしても何か意図する事があるのでは無いかとも思ってしまう。
彼女に関しては>>218等で散々言ってあるし、この考察の趣旨から外れるので省略。
なので、他の人が指摘しているので除外するが、序盤の「慣れていない雰囲気」というのはこの期に及んでは白要素にはなり得ない。
ケネス個人に関して黒いと思った事項はこんなところ。

あと、推理材料にはしてないけど>>94の追加アンケートだけどこれについての考察が無い。すると言っておきながら。
これに関しては明日でもいいので考察欲しいかなと思う。
(234)2005/11/10 02:58:13
文学少女 セシリアは、あとアーノルドさんについて発言します。
2005/11/10 03:00:21
文学少女 セシリア
次に、【変態か性技】なアーノルドさんについて。
>>233で述べた通り、このCOに関してはなんの意味も見出せない、と思っている。
(これはアーノルドさんが>>125で意図している意味で意味が無いという事です)

意見を総合的に見ても、>>125辺りのアーノルドさんが回答に対して若干不用意だったと言うことに関して以外は、納得ができる回答だと思っています。
基準は「私でも感情的になった場合は言うなぁ」という発言が中盤、トビーさんを追放するかと言う議論辺りからチラホラ見られるからです。
寝る前、私も相当カリカリしてたんですが感情を表に出してたら眠れず、リアル次の日に響くと思い「感情的な」発言を引っ込めた部分もあります。
(もう隠してもしょうがないのでぶっちゃけておきます)
(235)2005/11/10 03:11:27
文学少女 セシリア
ぐわ…結局寝れなかった|||orz
これからすぐ出掛けないといけないのでこれでおしまいです…。
夜まで箱の前戻って来れないんだけどどうしよ…。

とりあえず現在の所、アーノルドさんを白という見方が相当強いので、

撲滅派:ローズ、ケネス、キャロル

でFA。

シャイ:シャーロット

で仮FAを出しておきます。
(236)2005/11/10 03:14:09
お尋ね者 クインジー
アタシの意見ね、ほんとやっぱ、ヴィン子と同じ感じなのよぉ。見方が似ているって言うのかしら。

ケネス後回しには、賛成。今じゃない方がいいって感じ。
で、撲滅→シャイ→撲滅 これはかなり理想だけど、なんとなく
▼キャロル 先がイイカナーと、思ったわ。


でもさ。
アタシがなんとなーく白く見てる青毛二人はほっとんど候補に挙がらず、三人で潰しあい見たいになってるのよね、灰。そこがちょっと。気になるわぁ。
(237)2005/11/10 03:26:07
吟遊詩人 コーネリアスは、命の限り付き合うはずが死にかけてた_| ̄|○
2005/11/10 03:59:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
55
37
26
0
0
6
28
0
0
17
0
31
0
38
0