人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(958)水車の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、2人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、4人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
占い師
死亡
kirithy
6/8
1/1
0/0
77%
書生 ハーヴェイ
村人
生存
arcadia
1/1
0/0
0/0
100%
---
医師 ヴィンセント
守護者
生存
amamiya
2/4
1/1
0/0
60%
見習いメイド ネリー
人狼
死亡
ryuoh
2/2
0/1
0/0
66%
修道女 ステラ
村人
生存
guards
9/11
1/2
0/0
76%
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
死亡
sacra
2/3
1/5
0/0
37%
学生 ラッセル
村人
生存
honehone
7/8
0/2
0/0
70%
学生 メイ
霊能者
生存
kamurai
5/8
1/2
0/0
60%
牧童 トビー
狂人
死亡
wolfy512
0/0
0/1
0/0
0%
---
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
死亡
chaco
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
学生 メイ
いぇーす!
(0)2005/11/01 23:00:56
農夫 グレン
おっつかれ!!!!
(1)2005/11/01 23:00:59
修道女 ステラ
うむ、ごくろうみなのしう
(2)2005/11/01 23:01:05
学生 メイ
いぇーい、以心伝心ー★
(3)2005/11/01 23:01:23
農夫 グレン
うそ!!!ロズマリ狼?www
(4)2005/11/01 23:01:38
書生 ハーヴェイ
ちょっとwwwwまってwwwww

ローズマリーさんだったんですか( ^ω^)
(5)2005/11/01 23:01:47
農夫 グレン
すごい!最後までラッセルだと思ってたwwwwwww
(6)2005/11/01 23:02:17
学生 ラッセル
ふふふ。ナイスでしたーーー!
(7)2005/11/01 23:02:24
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れ様でしたー!
(8)2005/11/01 23:02:30
学生 メイは、修道女 ステラとラッセルと、手を叩いた。
2005/11/01 23:02:42
修道女 ステラ
やっぱ、トビー狂人か、わかりやすっ!
そして、ラッセルとハーヴ分かりにくっ!
(9)2005/11/01 23:02:51
学生 ラッセル
というか、本当に僕が狼ならネリーかばいませんって…orz
(10)2005/11/01 23:03:18
学生 メイ
お疲れ様でしたー。
一回ログ読んできますー!
キャー♪

…って、五分。
(11)2005/11/01 23:03:23
学生 ラッセル
そしてヴィンセント守護者orz
(12)2005/11/01 23:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
……狂人、トビーくんだったの?食べちゃってごめんなさーい!
ラッセルくんだと思ってたのになぁ……
(13)2005/11/01 23:03:49
農夫 グレン
うわお、そしてヴィンヴィン守護wwwww
(14)2005/11/01 23:03:51
書生 ハーヴェイ
トビーは…、ある意味予想通りだ(;´Д`)


分かり難いですね。HAHAHAH(本性が
(15)2005/11/01 23:04:11
農夫 グレン
ラッセルごめんね。
すんごい狼だと思ってたwwwwww
(16)2005/11/01 23:04:20
修道女 ステラ
えー、ハーヴはチェリーと思ってたけどー
ラッセル結構やってるじゃ〜ん
チェリーだと思ってたー(ヲイ
(17)2005/11/01 23:04:41
学生 メイ
【あたしが投票したのはローズさんなんだよねぇ】
理由は、
初日からネリ一庇護。ラインつなぎじゃないのかと思って…
議題回答とかなんだかあまり喋らないようにしていたような感じがして…
そしてー…狼COが自分の立場と正反対だったのでー…ゴメンナサイー。
(18)2005/11/01 23:05:03
書生 ハーヴェイ
>>13
ちょっと食べちゃったって表現は(ry
(19)2005/11/01 23:05:20
修道女 ステラ
んー、考えるの面倒だから委任ー(嘘

メイの票の重みを増やす為です
私は不安定を好みませんので…

私は自分の意見を提示していましたし、
他の人の情報も可能な限り引き出すように動いておりました
激しく誤った選択はしないであろうとの見積もりからです

私吊りだったら?
人間吊りですから重みもへったくれもないです
(20)2005/11/01 23:05:24
学生 ラッセル
いや、多分黒かったと思う。真っ黒。狂人ならネリー狼もわかるし…。だまされた。
(21)2005/11/01 23:05:35
修道女 ステラ
あー、時計あわせしないとずれるなー
(22)2005/11/01 23:05:50
学生 メイ
おう゛ぁー、マジ初めてのお医者さんが守護者で…
トビーが狂人…

いやー、ある意味レアケース(苦笑
(23)2005/11/01 23:06:19
お嬢様 ヘンリエッタ
うあーおわってるしー。
みんなおつかれさまでしたー!
ってかロズマリが狼!?
まじですか!ってことはラッセルは天然狂人にみえて仕方ないのは私だけ?w
(24)2005/11/01 23:06:24
書生 ハーヴェイは、チェリーってΣ
2005/11/01 23:06:34
修道女 ステラ
>>23
なんじゃこりゃぁ!
(25)2005/11/01 23:06:54
学生 メイ
>>25
なんだか、ネタ村の如しなんだけどー(笑
(26)2005/11/01 23:08:01
修道女 ステラ
>>24
元々はラッセル判断つかないから吊って明日ねーって思ってた
ハーヴ、チェリーっぽかったから続いてたらローズ吊りでエンドかな?
(27)2005/11/01 23:08:19
学生 ラッセル
すんません。黒い仕様なんです。でも結構残るんですよねー。
(28)2005/11/01 23:08:34
学生 メイは、学生 ラッセルに、天井からカーネルサン●ース。
2005/11/01 23:09:36
修道女 ステラ
ささっとログ見てくるぜ、べぃべぇ
すぐ終わるだろからねぇ、けっけっけっけっ

あー【メイは私の御手つきだから寡黙男にはやらんCO】しとこう(マテ
(29)2005/11/01 23:09:38
お嬢様 ヘンリエッタ
うおーなるほどー。
まぁ逆の予想で私ローズ吊るんじゃないかなとか思ってたけど、よかったよかった。
ステラとメイが勝利に導いたものだと思ってるわ!
そしてローズ、ネリーがご立腹よw
(30)2005/11/01 23:10:14
学生 メイは、(>>29に対して)すんすんと泣いている
2005/11/01 23:10:16
書生 ハーヴェイは、【赤ログが激しく面白い(?)件について】
2005/11/01 23:13:19
修道女 ステラ
ってかね、

【私なんで毎日その人発言数の半分近くを吐き出さなきゃいけないんですかっ!】

勘弁してくださいorz
(31)2005/11/01 23:13:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>30
……ログ読むのこわーい。

いや、ごめんなさい!!ごめんなさい!!ごめんなさい!!!
お叱りもお仕置きも何でも受けます……
(32)2005/11/01 23:13:51
農夫 グレン
ステラ本当におつかれwww
4日目の発言が55回だったのを私は見逃してないよ!
(33)2005/11/01 23:17:36
書生 ハーヴェイ
>>32
前村のログ見たけどローズマリーさんってRP上手だなぁ。
(34)2005/11/01 23:17:46
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに高級ワイン(100万)を渡した。「お疲れ、さぁ乾杯」
2005/11/01 23:18:35
修道女 ステラ
>>33
60じゃないっけ?
(35)2005/11/01 23:19:13
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイから高級ワイン(1000万)を受け取った、乾杯★
2005/11/01 23:20:40
修道女 ステラ
あーそーそー
独り言、愚痴一杯だから気に障ったらごめんなさいです
(36)2005/11/01 23:21:15
書生 ハーヴェイは、一桁多い気がするけど気にしません。 さあみんなで乾杯
2005/11/01 23:21:41
書生 ハーヴェイ
てゆーか、ステラさん本当にお疲れです(*´Д`*)
今だから言うけどチェリーだったんで、色々助かりました〜
(37)2005/11/01 23:22:22
修道女 ステラ
>>37
私が質問しまくりだったのは、情報を吐き出さないものが多かったからです
私からの質問に対する答えを他の村人に公開することが目的だったんですねぇ
(38)2005/11/01 23:24:15
修道女 ステラ
>>3:7の二つ下のエッタの呻き
私占い嫌がってたように見えました?
ネリーが勝手に占い先を決め手合わせないように見えたから私統一にせざるを得ないかなと言う事を主張していたわけですが…
(39)2005/11/01 23:26:15
修道女 ステラ
女帝呼ばわりされている件について(爆笑
(40)2005/11/01 23:28:43
お嬢様 ヘンリエッタ
いやーね、避けてるようには見えなかったけど、そのあなたの「他にやることあるだろ」ってのが逆に逃げに見えてしょうがなかったの。ごめんちゃい(・ω・`)
(41)2005/11/01 23:29:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ログよみおわり〜。
(42)2005/11/01 23:29:51
医師 ヴィンセント
お疲れさまでした
結局、元々のヴィンセントの中の人は最期まで繋ぐ事が出来ず。
ただ、守護者を引いてしまった事を確認した後に非常に困ってまして……

突然死させないようにする事しか私(今の中の人)には出来なかったのですが……

見てて、もどかしかった(涙)
グレン守護したかったし…

と言う事で、本当に今回はご迷惑をお掛けして申し訳有りませんでした

っと、元々の中の人も申しております。
私も、やっと安眠出来ます(ぇ?
(43)2005/11/01 23:30:22
修道女 ステラ
エッタのお口が門惰眠が必要なほど悪意見について(ヲイ

因みに読み中
(44)2005/11/01 23:30:40
書生 ハーヴェイ
フゥー! …じゃなくて、ふぅ。
ログ楽しかったな。特に途中のステラさんの一人言連呼が。不覚にも吹いた。

>>38
なるほど…、自分としては何発言していいのかよくわかんなかったんで非常に助かりましたよ。
次の村でもステラさんが居ると(ry
(45)2005/11/01 23:31:28
お嬢様 ヘンリエッタ
はわわ・・・まぁそのあたりはさわやかな笑顔とほっぺにちゅーで許して★
(46)2005/11/01 23:32:40
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラのほっぺにちゅー3333333
2005/11/01 23:33:05
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/11/01 23:33:19
修道女 ステラ
>>43
御疲れ様でした
毎度毎度の促し感謝感謝です
ゆっくり眠りを楽しんでくださいませませ
(47)2005/11/01 23:33:22
修道女 ステラ
>>45
誰が 〜〜だから OOだと思う
という発言形態をとれば突っ込みは減るはずです
推理過程や前提をはしょって話す人が多かったので、ツッコミまくりでしたよ
(48)2005/11/01 23:34:50
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタにDeepなKiss★
2005/11/01 23:35:07
お嬢様 ヘンリエッタ
もー、役に立たない村人でホント申し訳ない。
(49)2005/11/01 23:36:14
書生 ハーヴェイ
あー、ちなみにローズマリーさんに。

書生というのは「寄宿して、家事を手伝いながら勉強する学生」の事を言うらしいです。
僕もそれわかんなかったんで調べたんですけどね。
寄宿でちょうどよかったのが酒場だったわけで・・・(汁
(50)2005/11/01 23:36:30
書生 ハーヴェイ
>>48
なるほどね。いい経験になったよ〜

ツッコミが得意なステラさんは、実はお笑いg(ry
(51)2005/11/01 23:37:21
修道女 ステラ
ふむ…
また白すぎて疑われてる…
今回わ吊られずにすんだか…orz
(52)2005/11/01 23:38:01
修道女 ステラ
>>49
んー、パンダ吊りでネリーに瀬暴いたから良いんじゃないの?
(53)2005/11/01 23:40:04
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、鉄扇ツッコミ(がきんっ★
2005/11/01 23:40:39
書生 ハーヴェイ
>>43
ヴィンさん、お疲れ様。
守護者だったとはね…、吊り希望に上げちゃってごめんよ(汗

それにしてもRPモデルがアミ(ryで守護者ってのは(ry
(54)2005/11/01 23:41:51
書生 ハーヴェイは、その場に倒れた。 だらだら
2005/11/01 23:42:21
修道女 ステラ
トビー、ランダム襲撃かYO!
(55)2005/11/01 23:43:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
そういうことにしときますー。発言力がないもので。
普通に発言すると墓下のように・・・(殴(蹴(潰(壊

にしてもヴィンが守護とはー・・・
というかエピだしもっと会話たのしもーよー。
墓下はにぎやかだったけど(フフフ
(56)2005/11/01 23:44:39
書生 ハーヴェイ
>>55
トビー襲う利点はまったくなかったと思ってたから、そうじゃないかと思ったんだよね(汗

そこから、あんまり繋げないヴィンを疑ってたんだけど…。ローズマリーさんだったのね;
(57)2005/11/01 23:44:45
修道女 ステラは、ちとりせき〜、さらっとは読んだ、ねっちりとは明日〜
2005/11/01 23:49:29
書生 ハーヴェイ
>>56
MSNなら会話はもっと(ry

風邪気味なんでそろそろ落ちちゃうかも( ´・ω・`)
(58)2005/11/01 23:50:24
お嬢様 ヘンリエッタ
3日目からローズの発言が極端に減ったからどうしたのかな?とは思ってたけどネェ・・・ステルスならローズだろうとは思ってたけども・・・ラッセルががっがっがggg。
とりあえずラッセルのこと墓下でものすごい「やーいやーい」みたいに言ってたので謝罪orz
(59)2005/11/01 23:51:43
書生 ハーヴェイ
ローズさんはまったく、って訳ではないけど疑ってなかった…というか、疑えなかった;

ラッセル君もの凄く疑われてるねぇ・・w
(60)2005/11/01 23:54:04
修道女 ステラ
やれやれ…と

この世界には、論理にせよ、経験則にせよ…
とにかく悪手というものが存在するわけで

そこに抵触する発言をするともれなく疑われるのだよ
(61)2005/11/02 00:05:23
修道女 ステラ
んで、今回はラッセルがネリー吊り周りで疑われたわけですな
最もあからさま過ぎなんである意味では白く見えたりもしてました。

ローズは途中からの発言減少のせいで判別しがたかったのでなんとも…
信頼したかもしれないし、疑ってたかもしれない
IFの部分になるので断定は出来んなぁ

ただ、ハーヴとローズならローズ狼だぁね
(62)2005/11/02 00:07:57
学生 メイ
うーふーふー(ガ●ャピン笑い
ログ読み中なんだけど、ダメ出ししちゃおう。
2を選んでたら、ローズ→ラッセル吊りの予定でしたん。
ラインを切ることは良くするけど、繋ぐことは少ないからねー。

またログ読みー。
(63)2005/11/02 00:09:23
修道女 ステラ
墓下は兎も角…墓上では余り疑われてなかったのかなぁ?
私なら、私の様な行動をとる人を強烈に疑うんだけどなぁ(ヲイ
(64)2005/11/02 00:13:19
お嬢様 ヘンリエッタ
いやぁ私は心底疑ってたけど死ぬ前は・・・
死んだ後も心の隅で疑ってたから途中でアタフタしてる場面がぅ
(65)2005/11/02 00:15:12
修道女 ステラ
>>65
いやー、エッタは吊りたくなかったんだよねー
寡黙ばっかりになるしさー
グレンもほぼ確実に死ぬしさー
寂しくてしんじゃうよ?
(66)2005/11/02 00:16:58
修道女 ステラ
ちなみにネリー吊りまでは役職推理よりもロジックで動いてました
・パンダでたから吊る
・真占い師死んだから騙りを吊る
セオリー化した事柄は周辺事情が変質していない限り、手堅いですから
飽きたから別の手という意識は余りないですね
より手堅い別の手なら考慮に入れますけど
(67)2005/11/02 00:19:07
修道女 ステラ
。oO(あれ?エッタ、チェリー?別ID持ち?)
(68)2005/11/02 00:21:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
ふふ、ひ・み・つ♪
(69)2005/11/02 00:22:12
修道女 ステラ
>>69
まぁ、ハーヴと比較したら答え出るやな(酷
(70)2005/11/02 00:23:20
修道女 ステラ
前村が論戦村だったから寡黙村は辛いっす
揚げ足鳥みたいな質問の毎日で”とほほ”ですよ、奥さん
(71)2005/11/02 00:25:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70
まぁ言ってしまうなれば、クッキーを整理してIDもパスもわからなくなったから新しく作ったってだーけーよー。
(72)2005/11/02 00:25:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
墓下からみててステラすごくつらそうだったもんなぁ、とか思ってたよー。よしよし、いいこちゃん★
(73)2005/11/02 00:26:28
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラを慰めた。
2005/11/02 00:26:42
修道女 ステラ
>>72
あらあらまーまーそれはそれは……
っつか、IDくらい覚えてなよぅ(苦笑

安定感があったからねぇ
いや、初手吊りは痛かったなぁ、はっはっはorz
(74)2005/11/02 00:28:09
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、ありがとうのちゅー@女限定Kiss魔(ぁ
2005/11/02 00:28:49
お嬢様 ヘンリエッタは、中身が男なので内心ウハウハ!エヘヘ
2005/11/02 00:30:09
修道女 ステラは、ん?我もおのこぞ?(大笑
2005/11/02 00:31:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに経験値ではステラには遠く及ばないわ。
私は今までで村人5、占い師1、狼4、妖魔2。
かな?覚えてる限りでは。
(75)2005/11/02 00:32:03
修道女 ステラ
RP完全にはげたなー
普通の村ならあのまま逝ったんだけどねぇ(ぇ
寡黙村だと質問などに無か無い点と
チェリーが潜んでる気配が濃厚なのでやんぺした
(76)2005/11/02 00:32:29
修道女 ステラ
>>75
あと、人参で3戦、α3で1戦してるよん
…まぁ、初期なんで酷いプレイしてますけどね…
(77)2005/11/02 00:34:12
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁチェリーに関しては歓迎の意と邪m(ryの意と二通り沸くのはしょうがないところでもあり〜・・・
とかいう私もまだまだチェリーよりのはず。
(78)2005/11/02 00:34:51
修道女 ステラ
>>78
10戦超えたらチェリーとはいえんぜよ(苦笑
そんな事言ったら、私だってペーペーだしね

1〜3戦くらいがチェリーかなぁ
まぁ、人によるよね
(79)2005/11/02 00:36:55
修道女 ステラ
。oO(ローズ頑張ってたんだなぁ…って狼の星の元に生まれた女のようだけど(苦笑)
(80)2005/11/02 00:38:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79
そだねー。まぁ、これからもがんばらなくちゃってことで♪
(81)2005/11/02 00:38:54
修道女 ステラ
そうそう、チェリーはノイズになりがちだけどね
信用すべきところを素直に疑心暗鬼にならずに信じてくれたりもするんだよね、スレテナイから(ぉ
結局さ、そう言う人と同じ村になったっていう【環境】じゃない?
その中で如何に勝利を目指す勝手幹事に前向きで居るけどね
(82)2005/11/02 00:41:03
修道女 ステラ
。oO(しかし、あれだけ狼から見て白かったのに喰われなかったのは予想外だなぁ)
(83)2005/11/02 00:42:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>82
そんなステラが好きよ、ふふ。

たしかにローズはがんばってたんだねぇと一言。
4日目はそうとうつらそうだったけど(笑
(84)2005/11/02 00:42:44
修道女 ステラ
>>82
てへへ

ぶっちゃけ、この村だと
「無理やりにでも前向きにならんと〜」
って思ってたしねぇ(笑

そうは言っても一人で進めるものではないしね
まとめ役って立場にならなくて良かったと思うよ
そうなってたら、完璧にワンマンゲームになった挙句に負けてたかも(汗

メイはいいバランスで纏めてくれたと思う
MVPはメイだねぇ
(85)2005/11/02 00:45:36
お嬢様 ヘンリエッタ
たしかに、メイはすごく安定してるなーとか思いつつ安心して見れてたよ。
ステラの人弄りとメイの整理、英断が今回の勝利の決め手ね。
(86)2005/11/02 00:47:10
修道女 ステラは、「ステラの人弄り」に爆笑堪え中@マゾいぞぅ
2005/11/02 00:48:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83
私トビーが食われた日に実はあなたが来るんじゃないかと思ってたんだけどね;
まぁ結果はわからないものねー。
(87)2005/11/02 00:48:32
学生 メイ
まだまだログ読み中。
ソレが「めいくおりてー」(何

>墓下
ゴメンナサイねー。
本業で学生やってるから、昼間にカキコはできんのさー!
一応、鳩が手紙届けてくれるから、ソレで確認はしてたんだよー、みんなー!

(いそいそとログ読みに戻る)
(88)2005/11/02 00:49:25
修道女 ステラ
>>87
【ランダム】だもんね;p

自分で言うのもなんだけど、食われてたらどうなってたんだろう…

墓が地獄の釜みたいになったのは確かだと思うけど(ぁ
(89)2005/11/02 00:50:12
修道女 ステラ
。oO(エピでもまめな事やのう。そんな貴女だから無理やり押しt(ry)
(90)2005/11/02 00:51:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
お墓ではお祭り騒ぎで楽しめたわよ〜
ステラが食われてたとすると、メイが仕切り兼まとめ役になってくれたんじゃないかなー。あーでも食べられたかなぁそうなると・・・となるとラッセル?(米笑
ハーヴェイもって、寡黙だらけとかもーーーぅ!
(91)2005/11/02 00:52:12
修道女 ステラ
今回は良くも悪くもヴィンが鬼札だったからなぁ
暫定白どころか守護者だからね
まぁ、推理に困ったわけなんですけれども…
(92)2005/11/02 00:53:48
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁヴィンに関してはノーコメント・・・
中の人は次は一緒にやれるといいですねー^^
(93)2005/11/02 00:54:36
修道女 ステラ
んだねー
RPのコンセプト見る分にははっちゃけ系みたいだからおもろいかもー
(94)2005/11/02 00:56:02
修道女 ステラ
。oO(唐突に
二日目のアンケートの一部の正解
■6.メイの性格は何ですか
 迅速で強烈な性格
■7.ハーヴの性癖は何ですか
 なるしー
)
(95)2005/11/02 00:57:33
学生 メイ
ログ読み終了。

うーん、ステラ姐様が居なかったら、お昼の間、誰も喋らなかっただろーねー。
ありがとー♪


ぃ、ぃゃ、まとめ役の時は「出来る限り傍観+中立」が自分のポリシーですからー。
発言数は少ないのさー。
いやー、はっは。
(96)2005/11/02 00:58:13
修道女 ステラ
>>96
ん、発言数はまとめなんだから少なくても問題ないよー

私はシャベリだから向かないしねー(苦笑
(97)2005/11/02 00:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あーエピでも人がいないとかもうもうもう・・・
(98)2005/11/02 00:59:20
修道女 ステラ
>>98
いぁ、平日の深夜ですよ、奥さん
(99)2005/11/02 00:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
あら?
いつのまに1時、まぁ私は気にしない方向で(ぉ
(100)2005/11/02 01:01:43
修道女 ステラ
昼間のツッコミは大きな事から小さな事まで突っ込んでたのは、
思考の根っこに何があるかを見るためでした

ローズの最後の狼COみたいになんかねじれてきたりするものだからねぇ

私が気が付かなくても他の誰かが気が付けば良いのさ〜
(101)2005/11/02 01:03:00
学生 メイ
うーん。
寡黙村って言うのは初めてかもしんない。
自分が死んでから寡黙になったところはあったけどねぃ。

墓下のボリュームの方がスゴイですよ、奥様。
(102)2005/11/02 01:04:09
修道女 ステラ
後はあれだねー
全体の流れがなんとなくで偏っているときは逆向きを示したりするねぇ

私とローズ占いに偏ってたときの寡黙扱いの示唆とかね
(ん?あぁ、エッタにここを怪しまれてたわけか(苦笑)
(103)2005/11/02 01:04:44
修道女 ステラ
>>102
そうなんですよ、奥さん
私、とっとと死んで楽になりたk(ry
(104)2005/11/02 01:05:14
学生 メイ
人狼COは良い方法だと思いますねー。
面白いし。
狼さんも馬鹿正直に答えたりすることも、混乱させることも可能だから、是非とも頑張って答えて欲しい議題の一つなんだよねー。

それにしても、説得Lvが上がりそうにないなぁ。
うーむ(まとめ役になっちゃったヤツ
(105)2005/11/02 01:06:31
修道女 ステラ
あぁ、何も気にせず話せる上に返事があるなんてなんて幸せなんだろう(涙★
(106)2005/11/02 01:06:39
お嬢様 ヘンリエッタ
墓場のほうは私とグレンで大騒ぎだったわんよんわー。
4日目なんてpt使い切りましたし(米笑
(107)2005/11/02 01:06:54
学生 メイ
>>104
ちょっとちょっと、押さないでよ!(墓場に入りたがり合戦
(108)2005/11/02 01:07:11
修道女 ステラ
>>105
私は場合によりけりってとこかな?
まぁ、余り経験なんだけどねっ!
論客には返って防御線張られたりしそうなきがするにゃ
(109)2005/11/02 01:08:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
おちつきなさいステラ!
きっとこれがディフォルトスタンダードよっ
(110)2005/11/02 01:08:24
修道女 ステラ
>>108
むしろ、押したおs(ry
(111)2005/11/02 01:09:01
修道女 ステラ
>>107
エッタとグレンの口調とキャラが逆な感じでシュールでした(笑
(112)2005/11/02 01:09:45
お嬢様 ヘンリエッタ
だってそうでもないとやってられないわよー。
墓場なんだしほら、あれだよ。無礼講〜
(113)2005/11/02 01:10:49
学生 メイ
>>109
狼が確定したときは是非とも、な感じですけどねぃ。
能力者真贋もあやふやでやらされると取って困りますねー。
どないせぇって…

いやいや、意外に狼COって完璧に出来る方は少ないんじゃないかなー、って思ってます。
狼COってツッコミ所ができやすいと思いますし…
ツッコミ所が出来れば、意見も濃くなるし…

でも、自分はやった経験ほぼ無し(ぁ
(114)2005/11/02 01:11:16
お嬢様 ヘンリエッタ
狼COとかレアな展開になったことはないなぁ・・・
(115)2005/11/02 01:12:08
お嬢様 ヘンリエッタ
私妖魔が一番好きなんですけどもっ
(116)2005/11/02 01:12:29
学生 メイ
>>111
キャー★

>>113
墓場じゃいつの間にかRPはげてますねー。
楽ですからねー、墓下。
気楽に何でも言ってられるし(笑
(117)2005/11/02 01:12:32
修道女 ステラ
>>114
いや、新鮮だったし、効果もあったよう出し問題ないじゃん?

私、質問されるの待ってたの、対空砲火完備で…
何もこなかったのよね
(118)2005/11/02 01:13:21
学生 メイ
最初、占い師としてCOした後、霊能者にスライドしても面白そうかな、と思ったけど、偽に見られるかなと思ったチキン、ココにあり(何

まぁ、ネリ一さんに先越されたんですけどー。
(119)2005/11/02 01:14:07
修道女 ステラ
>>116
…エッタはマゾい…
…試験にださねば…
(120)2005/11/02 01:14:14
学生 メイ
>>118
だってー。ツッコミ所無かったんだもーん。

>>120
コレで、三人は試験に出されるんだねー。キャー★
(121)2005/11/02 01:15:32
修道女 ステラ
>>121
いぁ、灰でまとめ位置にいるだけで怪しめる世界だからねぇ
隙が無さ過ぎるから狼ってさ?(苦笑
(122)2005/11/02 01:16:44
学生 メイ
>>122
最後の最後だったらいいそうですねー(苦笑
何で襲われてないのさー!って事で。
特に今回、「何でトビーが襲われてーっ!?」って言うことが…
白すぎたり、隙が無さ過ぎるから吊られるというのも悲しいモノが…
(自分にはそう言う経験はないですが…)
(123)2005/11/02 01:19:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120
ちなみに妖魔2回やって2回とも勝利しましたです。
(124)2005/11/02 01:21:08
修道女 ステラ
>>123
楽勝でありました

>>124
嘘ぉっ!
人間じゃねぇっ!(ぁ
ってか、IDもったいねぇっ!(笑
(125)2005/11/02 01:22:55
修道女 ステラ
。oO(…あれ?
参加してた村みりゃ、IDわかんねーか?
しかも再発行できねーか?
…まぁいいか(汗)
(126)2005/11/02 01:24:26
学生 メイ
>>124
スゴ…
自分は妖魔をやったことはありませんねぇ…
で、妖魔戦で二回とも負け戦でした…

一回目は自分が狂人で、霊能騙りをしたら、全て正しい結果を言ってしまって…
(妖魔は三日目呪殺…)
二回目は妖魔の玉砕覚悟の霊能騙りで村が混乱してEND…
(自分はまとめ役結社員で、初回襲撃…)

妖魔戦と相性が悪いようですorz
(127)2005/11/02 01:25:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123
私もそれはありますね。

>>125
いやー実際妖魔が一番好きだしおもしろいんだよなぁ・・・逃げりゃいいわけだし。
(128)2005/11/02 01:25:03
修道女 ステラ
平均寿命はその村の80%位なんで多分白いんでしょうねぇ
ただ、腹黒さがにじみ出るのか、終盤怪しまれますね(苦笑
まぁ、そこからどうにかするのも、また一興ですがね
(129)2005/11/02 01:26:34
学生 メイ
>>128
とは言っても、最後に行く前に吊られてるか、最後まで行ったら行ったで、狼側の詰みによる投了(カスタムでRP村なので)か…

うーん(苦笑
(130)2005/11/02 01:27:14
修道女 ステラ
んー、妖魔一回だけしかないね
α3で一回だけやった村で移住してきた始めの時
6日目の更新直前まで生き残ったのに…
後3分だったのにィィィィィィィorz
(131)2005/11/02 01:27:37
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔のある村では妖魔希望はかかさずに行ってたりpgr

狼はぶっちゃけ疲れるからなぁ・・・やっぱ村人が楽でいいや(笑
(132)2005/11/02 01:31:06
学生 メイ
狼はなー。
時間取れるとき+自分の体力があるときにやりたいですねー。

狼の、ハメる術がまだまだ未熟だから、どんどんやりたいとは思うんだけどねー…
(133)2005/11/02 01:32:53
修道女 ステラ
>>132
5回取っても勝てない人いるのになぁ

霊能者や占い師が楽だ
セオリーがほぼ固定化してるから
(134)2005/11/02 01:33:10
お嬢様 ヘンリエッタ
そだね。能力者は楽。
あー、一度きりの占い師だけど、
あんとき大変でさ、偽占い師が二人でてきて、一斉COだったんだけど私真のくせにどちらでもないとかいって嘘ついて。んで裏でこそこそ占いつつ村人説得がんばってた。
(135)2005/11/02 01:35:58
修道女 ステラ
>>133
村人死てればステルスはらくしょーだと
ラインきりきりで
(136)2005/11/02 01:36:19
修道女 ステラ
>>135
エピ吊りでFA(笑
(137)2005/11/02 01:37:00
学生 メイ
>>134
いやー、霊能者の方が楽ですよー。
一回しか占い師の経験がないんだけど、その時の村、少人数村+霊能者突然死+霊能騙り有り、で初回襲撃後、押せ押せムードで負けましたー。
あれほど説得ができないのを悔やんだときはありませんー。
(138)2005/11/02 01:37:31
修道女 ステラ
>>138
霊能のほうがより楽だね
占い師は論戦の楽しみがあるので(笑
(139)2005/11/02 01:38:37
学生 メイ
>>135
か、カッコイイ(笑

自分は占い師が霊能CO、頃合い見計らって占い師にスライドCOをしたいと思っておりますです、はい。
(140)2005/11/02 01:38:42
お嬢様 ヘンリエッタ
いやね、それが絶対信用してもらえないだろうと思いつつ必死の説得のすえ、結局信用しては貰えず、あとでCO、狂人と思われるという悲惨な始末orz
(141)2005/11/02 01:38:45
学生 メイ
>>139
なんだかんだ言って、占いの方が大切ですからねぇ。
占い師は大変です…

とはいっても、占い師も霊能者も一回しか経験ないんだけどねぇ(しかも、どっちも短期村)
(142)2005/11/02 01:40:13
修道女 ステラ
>>141
ロジック大好きな人には不評でしょうねぇ…

>>142
占い師やると初手狼な体質(苦笑

つか、脳が寝てきてるのをまざまざと感じてきた(大笑
ふむ、2日の23:00にEND?
仕事も有るし休むか、仕方ない
また、昼と夜に来るねぇ
(143)2005/11/02 01:41:43
学生 メイ
>>141
…確かに、端から見ると、何で今頃出てきたんじゃー、な感じですからねー(苦笑

むー、今日はここら辺で寝ます…眠い(汗
そいでは、おやすみなさいー。
明日の晩にまたー。
(144)2005/11/02 01:41:46
修道女 ステラは、学生 メイを抱き枕に就寝、くすくす
2005/11/02 01:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁしゃーないといえばしゃーないというか・・・なんとかなると思ったんだがなぅ・・・。
んじゃ明日の夜にでもまいります〜。おやすみ二人とも。
(145)2005/11/02 01:42:57
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタにおやすみのちぅをした
2005/11/02 01:43:29
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラべろんっちょ
2005/11/02 01:44:13
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイにもべろんちょ★ウヒョヒョ
2005/11/02 01:44:38
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようさーん。なんとなく鳩からカキコでっす。
まぁ誰もいないみたいだからたいさーん。
エサ代がはんぱねーのよ。。。
帰ってきたら人いるかなぁ
(146)2005/11/02 10:11:19
お嬢様 ヘンリエッタは、帰り仕度をしに部屋に戻った
2005/11/02 10:12:26
修道女 ステラ
【なかなかよみかえしが進まない】ステラです、こんにちは
(147)2005/11/02 12:24:38
修道女 ステラ
今回はネリーのおかげで結果的に楽でしたね
労せず狼を吊れた事は10人村では非常に貴重な事です、はい
普通に騙られるとローラーが難しいだけに混乱をさらに極めた事でしょう
議論が成立するタイプの村ではなかったからですけど
(148)2005/11/02 12:25:02
修道女 ステラ
トビーは霊能者騙っても良かったんじゃないかなぁ、とか、おもったり
メイのフライングは十分叩き要素に出来ますからね
前述通りローラーが難しいですし
ネリーが狂い系で進めてたので堅実に霊能者の立ち振る舞いをしていれば、ネリー狂人決めうち路線もありだったかも
というか、トビーもチェリーだったのかしらん?
(149)2005/11/02 12:25:13
修道女 ステラ
んー、パッション狼が相手だと辛いねー
ロジックが利かないから
完全にパッションだとモロばれしてたりするから一概には言えないけどね
(150)2005/11/02 12:25:21
修道女 ステラ
グレンを真よりに見切れなかったのはネリー占い希望とエッタ擁護が薄かったしぃ
ネリーが狂い系だから堅実にだったら、エッタじゃなくてネリー吊りだったかも
まぁ、長くやってると疑心暗鬼な思考回路になるんで、細かい事でも気になるんだよねぇ
ちなみにグレン襲撃は覚悟完了していたので、特に言う事も無しって感じでした(ヲイ
初手占い師襲撃なんてもう慣れたもんねー(自分が占い師でもにゃ
(151)2005/11/02 12:26:18
修道女 ステラ
ちなみにエッタ吊りに関しては、詫びたりする気はナッシングだったり
心情的なものはおいといて戦術的には間違って居なかったと思うから

でも、死んだ人へのお悔やみ言うの忘れてたのは失敗失敗、てへ
(152)2005/11/02 12:26:34
修道女 ステラ
っていうか、狼サイドの人来てないねー
エピ苦手な人もいるから仕方ないかな
(153)2005/11/02 12:26:41
修道女 ステラ
私が狂人だったら霊能者COしてるかな
初手占いで割ってくれたから対処も楽だしねぇ

狼だった場合は、態度はまったく変わらなかったと思う
裏はともかく表ではがっつんがっつんネリーを切ってたと思う

守護だったらはわからんなー
やった事ないし…
食われて良いと同じように振舞うか、控えめになるか…hmm
(154)2005/11/02 12:26:51
修道女 ステラ
狼CO無しでランダムに持ち込むのは簡単
確実に守護されていそうで確定白で確定霊能者なメイに投票すればよいから

個人的に白狙いの占いはタイミングによって微妙だなと思ってる
安心感はあるけど確定白なら無駄占っちゃ無駄占いだからねぇ
今回はネリーがほぼ偽だったからアグレッシブに黒狙いが良かったのではないかと
(155)2005/11/02 12:27:10
修道女 ステラ
うーむ、進行中に見落としてた突込みどころあるなぁ
やっぱ一人じゃ無理なるねぇorz
(156)2005/11/02 12:27:19
修道女 ステラ
まぁ、今んとこそんな感想な感じに気を持たせつつも一息
(157)2005/11/02 12:28:10
修道女 ステラは、妙に自分自身がウザくなってきたorz
2005/11/02 12:42:47
修道女 ステラ
では、また夜に|w゚)ノシ
(158)2005/11/02 12:59:29
農夫 グレン
うっへっへー。
もっとね、エッタ白証明とかあたしの真証明とかやりたかったなぁ。糞リアルなんて糞(ォィ

襲撃くるって正直思ってたよぉ。ろくに2日目参加できなかったからねー。狼側からするとおいしい獲物だっただろうねー、
あとね、トビー霊能に騙ったほうがよかったというのは同意。トビーとメイなら信用5:5だったかもなんていまさら思ってるよ。
(159)2005/11/02 13:23:13
農夫 グレン
あ。ごめん昨日ログ読んで寝てたw
(160)2005/11/02 13:24:47
農夫 グレン
トビー体調大丈夫なんかねー?
(161)2005/11/02 13:25:11
農夫 グレン
表で生き残ってたら、もっとね?日を追うごとにグレンが記憶を取り戻していく感じにしたかったのよー。
たとえばさ、4日目は実はグレンは農夫じゃなくてバリバリのサラリーマンだったとかさ。
……そういう設定を自分なりにやってたのもあって、生き残れなかったのは残念だわー。
(162)2005/11/02 13:27:54
牧童 トビー
今回初めてだったんだよねぇ・・・・(ボソ
体調は良くなったと思ったら今度は喘息っぽぃ症状がっがgggorz
(163)2005/11/02 15:00:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま帰りました〜。
152>>
んー、別に詫びて貰おうとも考えてない私は人間としてダメでしょうか?(笑
戦術的にみれば状況上仕方ないとも取れるしね、ヴィンいなかったし。
ステラが狼だったことを考えても相方はネリーかなーとか思ってた。
まぁ死ぬことによって役に立てた私は幸せです。
(164)2005/11/02 15:23:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに墓場ではトビーが狂人だったことわかってたけどラッセルの存在が強烈すぎてローズの存在が霞んだわね・・・注意しなきゃ。
(165)2005/11/02 15:25:29
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/11/02 15:26:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはー、特にはないかなー。
みんなが集まって会話を楽しむとしましょーぅ。
(166)2005/11/02 15:27:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに墓下ではグレンとバカップルやってたのでこの村は楽しめましたとさ!
(167)2005/11/02 15:48:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>162
ええーーーー!!
それ見たかったなぁ・・・残念・・・
(168)2005/11/02 15:49:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
トビーはお大事にー・・・無理はしちゃダメよっ。
(169)2005/11/02 15:50:19
農夫 グレン
>>168
てかね?表の田舎者のRPがすんごいきつかった!w
(170)2005/11/02 16:24:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170
うわ、すげーのがいる。って最初思ったので私は村に入らせていただきました(笑
(171)2005/11/02 18:16:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/02 18:17:06
農夫 グレン
>>171
すげーのってなんだよwww
集まりは結構はやかったよね?
ほんと、表のRPきつかったよぉ。だからさっさと記憶をとりもどしたかった!
取り戻す前に食べられたけどね(゚∀゚)
(172)2005/11/02 18:27:50
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/02 18:28:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172
まぁ、ほら。そういうこともよくあるある。
ちなみにすげーって思ったのはホント(苦笑(ぉ
とりあえず墓下ではグレンがいたので楽しかったよ。謝謝!
(173)2005/11/02 18:45:27
修道女 ステラは、「いちゃつきやがって」と鳩からぶつぶつ(ぇ
2005/11/02 18:59:24
学生 ラッセル
おはようございます!!!!!!!!!!
(174)2005/11/02 19:14:47
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、ちゅぅをプレゼント33333333
2005/11/02 19:15:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ラッセルおはよう!(?)
ラッセルにはとりあえず謝罪をば・・・墓下では相当ラッセルをまふまふしてたわorz
(175)2005/11/02 19:16:09
学生 ラッセル
いやいや!なんか微妙に言い訳してるのがさらに黒かったのではないかと。
(176)2005/11/02 19:25:06
お嬢様 ヘンリエッタ
(´,_゚ω゚)ほむ。
(177)2005/11/02 19:26:31
学生 ラッセル
んー、やっぱバイトの関係でまともに更新にも入れなかったし、って言うのがつらかったね。
(178)2005/11/02 19:27:43
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、ほら。とりあえず勝てたからよしってことで(笑
(179)2005/11/02 19:33:47
農夫 グレン
グレン登場ドーン!!
もうね、ラッセラーには本当に土下座せんとね!w
ほんっとうにごめんね?w
だって狼っぽかったんだもん!(言い訳
(180)2005/11/02 19:40:06
学生 ラッセル
なんでだろ。多分天然ミスリード狂人なんだよ。毎回黒いって言われてさ。

狼の時は白いって言われるんだよ。
(181)2005/11/02 19:41:39
学生 ラッセル
というか、狼にまで狂人と思われていたこの俺。ふふふふふ。
(182)2005/11/02 19:44:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
それはそれは・・・とりあえず南無とだけ言っておくわ・・・。
(183)2005/11/02 19:44:47
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンおかえり〜!
さぁてエピには何人集まるかしらーね?
(184)2005/11/02 19:45:42
農夫 グレン
だって発言あやしかったもんw
(185)2005/11/02 19:45:52
学生 ラッセル
うーん、村人が苦手。大体ランダムで入るんだけど…。
(186)2005/11/02 19:47:59
お嬢様 ヘンリエッタ
そねー。村人やるときってだいたい希望が通らないときかランダムで決まった結果のときというか・・・
(187)2005/11/02 19:51:50
学生 ラッセル
あと、キャラにもよる。ラッセル使いづらかった・・・
(188)2005/11/02 19:54:15
学生 ラッセル
おっとー!?言い訳だらけになってきた予感
(189)2005/11/02 19:57:27
お嬢様 ヘンリエッタ
男ではリックかトビーかなぁ。まぁ筆頭はマンジローよね。
(190)2005/11/02 19:57:53
学生 ラッセル
女キャラしか使わない人でしたから。
(191)2005/11/02 20:01:42
農夫 グレン
私はこれからも男キャラ使っていくと思います。
男キャラのほうがRPやりやすいかもw
(192)2005/11/02 20:18:00
お嬢様 ヘンリエッタ
私はどちらでもいけるかなぁ、大したRPできないけど(笑
(193)2005/11/02 20:23:02
修道女 ステラ
こそーり、今のうちに…

私を疑わせるのは割りと簡単だったと思うんだけどねぇ
灰の癖に仕切ってる狼だったら怖いとか
エッタ吊りを推してるとか
決定的でなくても疑う要素にはなったと思うな

ネリーの動向を考えるとラストウルフは無難に振舞っているはずなので
単純に考えると私かローズしか居なかったりするかも(大笑
(194)2005/11/02 21:04:25
修道女 ステラ
あー、ラッセルの鳩の件はびみょー
使用していることが判明したらそこで停止すべきところかも
少なくとも口に出さない方が宜しかろうかと
ラッセルが鳩を使っている発言が無いなら指摘しても変じゃないね
それも「アレ勘違いしてた、てへ」って言われたらそれまでだけど
赤ログで話していたと事を証明できない以上は証拠にはならんのよね
もちろん、墓下は別段問題ないと思うよん
(195)2005/11/02 21:04:32
修道女 ステラ
同様にヴィンに代理人がたってるから役職持ちとも考えないなぁ
(実際に守護者だったけど)メタよりの情報になるし、やっぱり証明は無理だからね
中の人もそれほど気にしなくても良かったと思うよ
守護者は狼に対する潜在脅威のために居るんで有って、GJのために居るわけじゃないか
(196)2005/11/02 21:04:39
修道女 ステラ
ネリー狼確認以前に私を狼とした場合、ラッセルとハーヴは狼では無さそうという予想が出来たかな?
なんでかっつーと(大変失礼な言い草ながら)絶対ささやきで演技指導入れるから
質問の模範解答も赤ログで相談するだろうしね
(197)2005/11/02 21:04:47
修道女 ステラ
村側らしく見せるのはそれほど難しくなかったり
要は理想的な人間像を見せてやればよい事だから
議題・質問に適切に答え、時には質問・提案を行う
そこそこ広い範囲の視野を保ちながら可能性の低い事柄に拘泥しない
そんな立ち位置だけで白印象は割りと簡単に手に入ると思う
(198)2005/11/02 21:04:55
修道女 ステラ
誘導を入れなければならない場合は難しくなるけどね
基本的には可能性の選択肢をそれとなく増やしてやる事が一番じゃないかなーとか考えてる
ただ、狼二回しかやった事無いからよくわかんなーい(マテ
(199)2005/11/02 21:05:02
修道女 ステラ
個人的に初めの内は標準15人村がお勧めだなー
・多数のスタイルを同時に見る事が出来る点
・ログ読み訓練になる点(笑
・通常、結社員が纏めるので進行が滞り辛い点
などなどの利点(?)がありますです
10人村は環境条件が村狼共に少々辛いし、奇策使いも地味地味っと居るので(笑
(200)2005/11/02 21:05:09
修道女 ステラ
色々偉そうに言ってるけど個人的な見解・経験則だから一概に言えないと思ってます
そうじゃないだろって思ったら言ってくれると、ステラたん、うれちー★

例えば、今回のネリーの戦術などは私は「危ういなー」と感じるわけですが
実際は白吊り・占い師襲撃と旨い事行ってるわけですしね
(201)2005/11/02 21:05:16
修道女 ステラ
さてさて、トビーはやっぱりチェリーだったんだねぇ
狂人は辛かっただろうなぁ
体調はもっと辛そうだからお大事にしてくださいまし
(202)2005/11/02 21:05:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary