人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(957)奇妙な村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の10名。
酒場の主人 フレディ
黒くて青いって、そういう意味か……。
ていうか、さっさと助けてやれよ(笑)
(0)2005/10/26 01:57:28
酒場の主人 フレディは、「ああ、おやすみ。ステラ」
2005/10/26 01:58:01
修道女 ステラ
って始まっちゃった〜!?
(1)2005/10/26 01:59:26
牧師 ルーサー
ステラ、おやすみ。
というか、私も教会に帰るんだが…置いてきぼりか…
(2)2005/10/26 01:59:27
語り部 デボラ
おやおや、始まったようだねえ。
でもこんな夜中に始まっても困っちゃうねえ。

ステラの嬢ちゃんも寝ちゃうのかい。婆ちゃんが始めといて何だけど、婆ちゃんも眠いねえ。
(3)2005/10/26 01:59:55
酒場の主人 フレディ
む……どうした、アーヴァイン?

何、人狼……?
(4)2005/10/26 02:00:15
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブの手を取り引っ張り上げようとして落ちそうに。フレディ〜!
2005/10/26 02:00:29
酒場の主人 フレディ
とりあえず、アーヴァインから受け取った
アンケートを投下しておくよ。

■1.占いCO
■2.霊能CO
■3.まとめ役について
■4.今日の占い希望
■5.参加可能時間
(5)2005/10/26 02:01:21
牧師 ルーサー
あぁ、デボラさん、こんばんは。

こんな格好ですいません。
(6)2005/10/26 02:01:36
酒場の主人 フレディ
ちょっと待ってろ、ロープを持ってくる。
(7)2005/10/26 02:01:44
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディ、アンケはいいから助けて〜!
2005/10/26 02:01:45
語り部 デボラは、牧師 ルーサーとボブの様子をニヨニヨ見ている。若いっていいねえ。
2005/10/26 02:01:47
旅芸人 ボブ
 旅芸人ボブ、フッカーツ!
 フレディーさん、ありがとうアリガトウ。感謝します。
 お礼にあなたのお店でお酒飲みます。もちろん、フレディーさんの奢りデース!!
(8)2005/10/26 02:01:55
旅芸人 ボブは、酒場の主人 フレディの手を握ってブンブン振った。
2005/10/26 02:02:23
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーをギューッと抱きしめた。
2005/10/26 02:02:58
修道女 ステラ
皆さん、おやすみなさい。
ステラはもう限界ですので牧師さまは置いていきます……zzz。
(9)2005/10/26 02:03:13
酒場の主人 フレディは、旅芸人 ボブに「いや、うん。良かったね(笑)」
2005/10/26 02:03:57
旅芸人 ボブ
 牧師様も、ありがとうございマッス!
 ボク、貴方のこと忘れないように、貴方に似せてヴードゥー人形作りまーす。ずっと大切にしマッス!
 アリガトウ、アリガトウ。
(10)2005/10/26 02:05:26
語り部 デボラ
フレディちゃん、ありがとねえ。
ばあちゃんも、アンケートだけ書いて寝ることにしようかねえ。年寄りの夜更かしはいけないねえ。

■1.2.今日中に一斉が出来ればベストだねえ。
人も少ないし、出来そうだとは思うんだけどねえ。

■3.どちらか確定した能力者がやればいいと思うねえ。確定しなかったら占い前提で、誰かがやればいいんじゃないかねえ。

■4.これはみんながそろってからにしようねえ。

■5.21-24時くらいには居ると思うねえ。お昼はぽつぽつだね。
婆ちゃん、この時間はほんとは眠いんだよねえ。でもあとちょっとで始まりそうなのを見て、居ても立っても居られなくなっちゃったんだよ。
年寄りは、大切にしなきゃだめだよ。よろしくねえ。
(11)2005/10/26 02:08:41
牧師 ルーサー
>>10
その怪しい人形の用途はなんだぁ〜!?
髪の毛とかいれちゃう?入れちゃう?
針とか刺しちゃう?
(12)2005/10/26 02:08:53
語り部 デボラは、ふがふが言いながら帰っていった。
2005/10/26 02:09:03
旅芸人 ボブは、鼻歌交じりでルーサー人形を作っている。 ♪
2005/10/26 02:10:46
酒場の主人 フレディ

■1■2 共に初日希望(可能なら一斉CO)
早い情報開示と、それに伴う議論の活性化……やはり、占・霊共に
初日COが良いと思っている。真霊の占いや吊り、回避CO、CO前
の襲撃死等、面倒な事を考慮しなくて済むからね。
個人的には一斉COを推すが、リアルは大事だ。都合の悪い人が
いたら随時COでも別に構わない。

■3 確定能力者>確定白>立候補者
初日に関しては、単純に多数決で占い先を決めて構わないだろう。
立候補者がいれば任せても良いが、あくまで進行役として公平に
務めてくれ。フレディからのお願いだ。

■4 これは保留だ。全員の発言が一巡してから決めたい。

■5 日によって変わるが、だいたい21〜1時くらいかな。
(13)2005/10/26 02:11:19
酒場の主人 フレディは、「ステラとお婆ちゃん、おやすみ」
2005/10/26 02:12:07
旅芸人 ボブ
>>12
 とんでもありまッセーン。大事にしまス。一緒に寝たりしマース。

 ……で、牧師様、髪の毛を一本、いただけませんか?
 フフ
(14)2005/10/26 02:12:36
牧師 ルーサー
アンケを書くには、時間がないので明日提出するよ。

デボラさん、あなたが来てくれたおかげで人狼騒ぎが現実になりました。
って、デボラさん、回答はやっ!
(15)2005/10/26 02:12:46
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディも早いな!
2005/10/26 02:13:12
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/10/26 02:14:36
牧師 ルーサー
>>14
その使い方もイヤだぁ〜

で、やっぱり髪の毛いれるんかい!!
(16)2005/10/26 02:14:51
牧師 ルーサー
>>9
って、ちょっと、ステラ!?
置いてかないでくれ!一緒に帰ろう!!

ひとりで夜道は危ないよ。


決して、私が夜道が怖いから一緒に帰りたいわけではないぞ!
(17)2005/10/26 02:16:44
牧師 ルーサーは、ボブ、フレディ、おやすみ。(゚Д゚)ノ
2005/10/26 02:17:00
酒場の主人 フレディ
さて、俺もそろそろ寝るよ。
みんな、おやすみ。
(18)2005/10/26 02:17:15
酒場の主人 フレディは、酒場へと戻っていった。
2005/10/26 02:17:36
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに追いつくためにダッシュで去っていった。
2005/10/26 02:17:39
旅芸人 ボブは、「みなさん、おやすみなサ〜イ。良い夢を」と手を振った
2005/10/26 02:19:59
旅芸人 ボブ
 遅くなってスイマセン。 ……って、オウ!?みんな寝ちゃったノ?!
 ボク、狼怖いので、フレディ旦那の出したアンケート一所懸命考えていました。 とても眠いデス。この後、寝ます。

■1.:占CO:■2.:霊CO: 1日目CO希望です。もしも狼側が何かを騙ったとしても、手掛かり、掴めるでしょう。 一斉COは、狼側に考える時間を与えなくて良いかもしれません……が、その場に能力者さんが居ない場合、無駄に疑いをかけるかもしれませン。来た時間にCOするが、グッドだと思います。
■3.:まとめ役: 真能力者が確定すれば、その御方に。 そうでなかったら、立候補、にしては如何でしょうカ? モチロン、その人、占います。
■4.:今日の占い希望: もう少し皆さんの発言を聞いてから考えさせてください。まだお話ししていない方がおりまス。
■5.:参加可能時間: 午後10時〜午前1時前後、頻繁に顔を出せマ〜ス。夕方も時々顔を出せるかもしれませン。
(19)2005/10/26 02:51:55
旅芸人 ボブ
 では、皆さん、おやすみなさい。

 さ、ルーサー人形。 ボクと一緒に寝マッショーウ!
(20)2005/10/26 02:54:31
旅芸人 ボブは、ルーサー人形をお手玉にしながら去っていった。
2005/10/26 02:55:28
村長 アーノルド
(ちゅんちゅん…ちゅんちゅん…)

はっ!ここは…外か!?

なぜ私はこんなところで寝ていたのだろうか…。

たしか…マンホールに落ちて…ギルバートと密着して…う…その後あいつが囁いたんだ…
「実はあんたのこと前から狙ってたんだ……」

そしてあいつは…俺を!

そこで気を失っちまったんだよな…

昼過ぎまで風呂に浸かってこよう、汚れた体をきれいにしなくては…
(21)2005/10/26 08:02:56
村長 アーノルドは、えぐえぐ泣きながら家路に着いた。
2005/10/26 08:04:05
修道女 ステラは、起床した。
2005/10/26 08:16:10
修道女 ステラ
おや、まだ皆さんお休み中かしら…。

昨日はみんなで
「男だらけのマンホール大会☆ポロリもあるよ」
でしたからねぇ…。


さっ、私もアンケートに答えることにしますか。
(22)2005/10/26 08:21:27
修道女 ステラ
■1■2:1日目にCO希望です。できれば一斉COがいいですが、無理な場合は随時で。

■3:確定能力者が出ればその方に。出なければ確定白の方。それが無理なら立候補者で良いと思います。(もちろんみんなの意見を取り入れて決めるべきだとは思いますが)

■4:とりあえず保留で。

■5:21:00〜1:00ぐらいですかね…
あとはお昼も時々来れます。
(23)2005/10/26 08:32:58
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドの告白を木の陰で聞いていた… |д゚) …!?
2005/10/26 09:59:36
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドとギルバートは奇妙な関係なのか…
2005/10/26 10:02:30
牧師 ルーサー
おはようございます。
今日も神は大体はあなたたちの事を見守っておられます。


しかし、非常に寝苦しい夜だった…
なんだか、一晩中、ぎゅっと抱きしめられているような圧迫感が…
(24)2005/10/26 10:07:00
牧師 ルーサー
アンケですよ。
■1.■2.
占霊ともに1日目COがノイズが少ないでしょう。回避COされるのも面倒ですしね。
意見が出揃ったあと開始時刻を決めて、そこから第一声で随時CO希望。
一斉COは、CO時の不在や、発表タイミングのずれなどで余計な疑惑を生む可能性があるのであまり好きではありません。リアル拘束というのもありますしね。
まぁ、一斉COが村の総意なら反対はしません。参加可能だと思います。

■3.
真能力者確定ならば、その方にお願いしたいですね。
確定しなければ、今日の占いで確定白をもらった方に。
占いは出来るだけ黒狙いに使いたです。
今日の判定が割れるようなら、そこで立候補を募ればよいかと。
(25)2005/10/26 10:12:32
牧師 ルーサー
■4.
もう少し発言を聞かないと答えられませんね。
まだ、発言なさっていないお寝坊さんもいらっしゃいますしね。
まとめ役不在なら、今日はアンケの上位数名をさらに煮詰めて多数決でもいいと思います。

■5.
基本は21時〜0時くらいですね。
夕方や深夜、または今みたいな時間にいる事もあるかもしれませんけど。
(26)2005/10/26 10:12:56
牧師 ルーサー
>>22
ステラ、男だらけで「ぽろり」って…
(27)2005/10/26 10:16:22
牧師 ルーサー
さて、私もお勤めに行きますか。
では、また夜に。

みなに、今日一日神のご加護が適当にあらん事を…アーメン†
(28)2005/10/26 10:20:11
牧師 ルーサーは、掃除、洗濯、食事の支度のために教会に戻っていった。
2005/10/26 10:21:54
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/26 10:27:25
修道女 ステラは、ルーサーの作った食事を食べてお腹いっぱい☆
2005/10/26 13:20:15
修道女 ステラ
>>28
お勤め(家事)ご苦労様です☆


一応アンケの答え貼っておきます。
(29)2005/10/26 13:22:31
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/26 13:26:04
修道女 ステラは、教会へ帰っていった。
2005/10/26 13:27:15
村長 アーノルド
(村議会場執務室)

カタカタカタカタ…

ふう…、他の村との会合用の資料を何で俺がつくらなあかんねや…
俺がじゃんけん弱いのが悪いんやけどな…ほんま、ややこしいわ…

コンコンコン…
おう、誰や。

「村長、電報が届いております」

おう、悪いな…なになに…?
この議題に答えて届けろ?

まだ資料がおわっとらんさかい、四時頃に返信すると伝えといてや。

頼むで。
(30)2005/10/26 14:01:12
村長 アーノルドは、秘書を追い返した後、一心不乱に官能小説を読み出した。
2005/10/26 14:02:48
村長 アーノルド
ムフフ、これはかなりいい本だった…!
めくるめく性の嵐!

最高だな…。

おっと、そういえば議題に答えなくてはな。
提出せずにいて次の村長選に響いたらことだからな。

■1.2 後回しにして回避だなんだはもったいないからな。
今日COを希望する。
一斉でも良いんだが集まる時間もバラバラのようだから難しそうだ。発言一巡後の第一声、とかでも良いんじゃないかね?
■3.確定能力者が出たならその人に、そうでないなら占い先(確白の場合)だな。立候補は占うか占わないかで揉めそうだからとりあえず俺は保留しとこう。
■4.これから村長会議があるので帰宅後にでも出すとしよう。
■5.夕方五時以降、二十三時までがメインだな。日中は来れないと思ってくれて結構。
(31)2005/10/26 16:05:27
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/26 16:06:48
村長 アーノルド
おっと。

もうこんな時間か。

それでは村長会議に行って来るとしよう。

だるいな。かなりだるいな

。oO(まあ、会議後のノーパンしゃぶしゃぶがメインなんだけどな。村の予算で豪遊できる、唯一のチャンス、村長の特権よ。ふっ。)
(32)2005/10/26 16:10:55
村長 アーノルドは、うきうきとスキップしながら村会議所を出て行った。
2005/10/26 16:11:21
村長 アーノルドは、またもやマンホールに落ちた。
2005/10/26 16:13:25
流れ者 ギルバート
うぉ!(俺、人が集まりきるの今日の夜かと思ってた…)
なんだよなんだよ、ちょっと店に寄ってたら会議が始まってたのかよ…なんか出遅れたみたいで申し訳ねーな。
(33)2005/10/26 16:31:39
流れ者 ギルバート
で、アンケ回答な。
■1.■2.どっちも1日目希望だ。まとめ役も早くに決まって欲しいし、CO前に襲撃されちまったら混乱するし、狼の尻尾掴みてーし、ぶっちゃけ判りやすいのがいい。
けど一斉COは俺はあんまり好きじゃねぇ。
これって時間指定するって事だろ?
知り合いの村で狼も真もどうしようもない理由でCOが遅れたせいで、両方疑われちまって可哀相だった思い出がある。それくらいなら第一声とか随時でやった方が、リアルに負担かけなくて済むと思うしな。半分は優しさでできてる村にしようぜ。

俺さ…なんかよくわかんねぇけど、もう一回マンホールに落ちてもいいかなって思ってる。
変だよな。俺どうしちまったのかな…なぁ、村長。
(34)2005/10/26 16:37:57
流れ者 ギルバート
■3.占霊のCO時期に順ずる回答だけど、できれば確定能力者に。駄目だったら確定白に。立候補制でもいいがこっちは要相談な。
■4.まだ保留するぜ。ネタで村長占いたいけどな。
■5.21時〜24時中心であとは不定期ってとこ。(あと邪推防止の為に一応言っておくけど、27日の夜にはリアル急用が入っちまったみたいだから、そこだけは俺参加が遅れると思う。その時になったらもう一度言っておくつもりだけど…ホントすまねぇな。)

そうそう、夕べはありがとな。
俺まだ村長以外に自己紹介してなかったよな。
ギルバート=フォルス。ちっと人を探してかれこれ数年旅してる。
宜しくな。…また後で来るぜ。
(35)2005/10/26 16:49:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/26 16:50:56
旅芸人 ボブ
 皆さん、こんばんは。メモを貼るのを忘れていたので、貼りがてら初めての方々に対し挨拶に参りました。 私は各地を旅して芸で身を立てているボブと申します。よろしく。
 ………ハッ!シマッター!
 ミッナサン、コンバンハー!!旅芸人のボブでース!! キレーなお嬢さん、太っ腹な旦那さーん! みんなヨロシクねー。
(36)2005/10/26 17:06:49
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/10/26 17:06:53
旅芸人 ボブ
 後でリクエストあれば芸見せマース。 ほーら、ジャグリングですヨー♪

 (がっちゃーーーん!! どんがらがっちゃーーーーん!!)
 ……スイマセーン。窓ガラスと酒瓶に直撃してしまいましタ……。
 誰も見ていないので、逃げマース。
(37)2005/10/26 17:11:42
旅芸人 ボブは、ソーッと去っていった。
2005/10/26 17:11:55
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートにおいでおいでと手招きした。
2005/10/26 17:54:17
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに家事一切を任せて教会を抜け出してきた。
2005/10/26 18:55:06
修道女 ステラ
なんだか占霊随時COの方が良さそうな流れになってきているような…。
確かにリアルを拘束することになるのは良くないかもしれませんね。皆さん結構バラバラに顔出されてるようですし。
私はメモには一斉希望と書きましたが随時でもどっちでも構いませんよ〜☆

それから自己紹介です。(すっかり忘れてた)
わたくし、修道女のステラと申します。
牧師さまと共にしがない教会で適当な布教活動等々やっております。以後お見知りおきを☆(*`∀’)ノ
(38)2005/10/26 19:06:05
修道女 ステラ
>>34
ホントにそういった趣味がおありなんですね…。
性別を越えた愛も私は良いと思いますよ〜(フフっ)
(39)2005/10/26 19:11:01
修道女 ステラは、意味深な笑みを残して教会へと去っていった。
2005/10/26 19:12:13
酒場の主人 フレディは、集会場に姿を現した。
2005/10/26 19:57:06
酒場の主人 フレディ
まだ来てないのは、三人か……。
(40)2005/10/26 19:58:02
村長 アーノルド
わっしょい!わっしょい!

うはー!ノーパンしゃぶしゃぶ最高!!

村の予算だから懐痛くねえし!

うっほほーいっ!

(夜明け後まで帰って来れないこともありうるから先に希望だけ出しておく。
●ボブ
やつは、確実に、狼だ。夜の。ベッドの、な。)
(41)2005/10/26 20:00:11
酒場の主人 フレディ
ステラの言うとおり、随時COになりそうな雰囲気かな……?
>>13で言ったが、随時COでも私は別に構わないよ。

ここまでの議事録を見直した限り、寡黙(もしくはスロースターター)な人が
多い気もするし。このまま判断材料が碌に無い状態で初日占いを決める
よりは、そっちの方が良いかも……とは、少し思ったから。
(42)2005/10/26 20:01:35
村長 アーノルドは、そう言いながらしゃぶしゃぶをしゃぶしゃぶした。
2005/10/26 20:01:45
酒場の主人 フレディ
>デボラ、ボブ
占い前提で立候補者を募った場合、人狼は立候補しない
だろうし……占いが一手無駄になると思うよ(笑)。
(43)2005/10/26 20:03:08
村長 アーノルド
。oO(という夢を見た。



未だに俺はマンホールの中なんだ…今度は…誰も気づいてくれそうにない。


俺の…ノーパンしゃぶしゃぶ…)
(44)2005/10/26 20:03:36
村長 アーノルドは、寂しそうに膝を抱えながら目を閉じた。
2005/10/26 20:03:57
酒場の主人 フレディは、「少し、酒場の方へ行ってくる。また後で来るよ」(離席)
2005/10/26 20:21:35
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドがあまりにも寂しそうなのでマンホールに入ってあげた。
2005/10/26 20:36:21
流れ者 ギルバート
よーぅ。今日は大丈夫だぜ。ロープ持参だしな。

ついでにでかい毛布も持って来たぜ。寒ぃだろ。
(45)2005/10/26 20:38:34
流れ者 ギルバート
ふんふん。これがこの村の村民の名簿ね。わかった。
これからは名前で呼ばせてもらうからな。俺も適当に呼んでくれ。

とりあえず発言が一巡するのを待つぜー。
(46)2005/10/26 20:44:51
牧師 ルーサーは、今日のお勤めを全て終えてやってきた。
2005/10/26 20:53:04
牧師 ルーサーは、最近は寒くなってきたので水仕事がつらい。
2005/10/26 20:53:18
牧師 ルーサー
>>42
フレディ、
村が始まってから、まだコアタイム
(23時更新村なら、だいたい21時以降かと)
になっていないから、発言がまだの人がいてもしょうがないでしょう。

まぁ、のんびり待つとしましょう。どうせ更新はリアル明日です。
(47)2005/10/26 21:00:24
牧師 ルーサー
>>41
というわけで、しゃぶしゃぶ村長。
今日、コミット進行はほぼないでしょうから、占い先は明日でもよいでしょう。

まぁ、「夜の狼」というのが理由なら明日になっても変わらないかもしれませんが…
(48)2005/10/26 21:04:17
牧師 ルーサーは、>>48ネタにマジレスだったらかっこ悪い。けど気にしない。
2005/10/26 21:06:17
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/10/26 21:09:03
修道女 ステラ
こんばんは〜。

まだ来てない方が3人おられるのですね。
そろそろ集まって来る頃かしら??

>>42
随時COで良さそうな感じがしますね。
(49)2005/10/26 21:11:41
牧師 ルーサー
>>42
フレディ?
『随時COでも私は別に構わないよ。
ここまでの議事録を見直した限り、寡黙(もしくはスロースターター)な人が多い気もするし。
このまま判断材料が碌に無い状態で初日占いを決めるよりは、そっちの方が良いかも……とは、少し思ったから』

と言ってるけど、
別に、一斉COでも随時COでも、占い対象を決めるための判断材料はそんなに変わらないのでは…意味がよくわからないぞな?
(50)2005/10/26 21:12:36
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートにお礼を言おうと思ったが、姿が見当たらないで困惑した。
2005/10/26 21:15:40
語り部 デボラは、よぼよぼやってきた。
2005/10/26 21:17:42
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーにマンホールの中から「あったかいぜー。牧師さんも入れば?」
2005/10/26 21:18:26
修道女 ステラは、語り部 デボラに「こんばんは〜」
2005/10/26 21:20:00
牧師 ルーサー
>>49
む、ステラ
洗濯物はたたんで部屋の前に置いてあります。

で、夕飯は、
鶏肉のクリームシチューと秋野菜のグリルです。あと、カボチャプリンを作ってみました。
(51)2005/10/26 21:20:47
語り部 デボラ
あらあら。まだ来てない子たちが居るのかえ。
こまったねえ。まあぼちぼちやろうかねえ。

だからせめて全員が来るまで、CO方法は待った方がいいわねえ。今のみんなの来れる時間帯を見たら、揃いそうな気もするのよねえ。
まあ待ちの一手よねえ。
(52)2005/10/26 21:21:07
語り部 デボラは、修道女 ステラに今晩和なのよ、ステラのお嬢ちゃん。
2005/10/26 21:21:36
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバート、愛があればどこでも天国なのです。たとえマンホールでも…
2005/10/26 21:21:38
牧師 ルーサーは、この村で天国に一番近いデボラさん、こんばんは。
2005/10/26 21:22:25
牧師 ルーサー
>>52
そうですね、一日目は長いのです。

デボラさんのおっしゃる通り、デボラさんが逝ってしまわない程度にゆっくり待ちましょう。
(53)2005/10/26 21:24:30
語り部 デボラは、牧師 ルーサーをちろりと見やった。今晩和なのよ、ルーサーちゃん。
2005/10/26 21:24:41
酒場の主人 フレディは、集会場にやって来た。
2005/10/26 21:25:02
酒場の主人 フレディ
>>47
うん、確かにそうだね。何だか急かす様な書き方をしてしまい、悪かったと
思ってる。特に、セシリア・ドリス・マンジローの三名は申し訳ない。
ゆっくり考えて、議題回答を提出してくれ。
(54)2005/10/26 21:26:27
牧師 ルーサー
デボラさん
私も、いい歳ですし牧師になってますので…
いいかげん「ちゃん」づけで子供扱いは勘弁して下さい。
(55)2005/10/26 21:27:41
修道女 ステラ
>>51
わぁ〜い!私カボチャプリン大好きvv
なんだか牧師さまの天職は家政夫のような気がしますわw
(56)2005/10/26 21:28:49
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2005/10/26 21:29:24
語り部 デボラ
>>43 フレディちゃん

まあ、白を作るための占いだから仕方ないのねえ。
CO人数によって占わなくてもいい場合もあるけれど、まあ占うといっておいた方が人狼ちゃんも出にくくなるしねえ。そのあたりは察して欲しかったわねえ。

まあこうして解説してしまったからには、立候補者はちゃんと占うけれどねえ。
だから村人の、不用意な立候補はやめて欲しいのねえ。

一斉にすれば能力者が確定するかもしれないし、それにまとめ役を無理に作らなくてもいいと思うしねえ。
確定白が出たらその人がまとめればいいくらいの感じで、みんなががんばればいいと思うのねえ。ばあちゃんは。
(57)2005/10/26 21:31:16
酒場の主人 フレディ
>>50
誰かが質問を投げ掛けて、そこから議論が発展していく(各自の意見が
多く見え始め、判断材料が増えていく)という展開になってなかったって
意味だよ。議題回答以外の意見や考察が少ない状況のまま一斉CO→
占い先を決める、という展開を危惧したんだ。
勘や印象で占い先を決める傾向が強まるしね。
(58)2005/10/26 21:32:05
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ、をつんつんし返した。(´・ω・)σ)Д`)
2005/10/26 21:33:48
語り部 デボラ
ルーサーちゃんもフレディちゃんも、まだまだ婆ちゃんから見れば、ちいちゃい子供みたいなものだからねえ。
何せルーサーちゃんがおねしょしていたときから、婆ちゃんはみんなを知っているのだからねえ。仕方ないのよ。
(59)2005/10/26 21:34:47
牧師 ルーサー
>>56
私の天職は牧師です。なのに家政婦に転職しろと…?

はっ!天職と転職っ!まさか、ダジャr!?
ス、ステラ…(((;゚Д゚)))
(60)2005/10/26 21:36:58
酒場の主人 フレディ
今みたいな展開になったなら、別に問題は無いんだ(笑)。
あと、>>54で言ったとおり、急かしたような発言だったことは認めてる。
それについては、ごめん。
(61)2005/10/26 21:38:45
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディを慰めた。気にしなくていいのよ、フレディちゃん
2005/10/26 21:39:51
修道女 ステラ
>>60
深読みしすぎですわよw
そんなさっむい親父ギャグ、ステラには考え付きもしませんでしたわ〜☆
(62)2005/10/26 21:40:25
修道女 ステラは、牧師 ルーサーにさらにつんつんした(σ´∀`)σ
2005/10/26 21:41:31
流れ者 ギルバート
フレディ、なんか叩くようで申し訳ねーんだが、
俺もコアに入っといて喋らないのも落ち着かねーから…
牧師さんの言う通り、占い先が決まりそうな場合の随時COのメリットって言ったら、真能力者の決定(そしてまとめ役が望ましい)と、真に対抗が出た場合の考察の要素にできるくらいだと思ってる。
あ、それから占い師自身の占い回避COな。これ重要。
初回占い先ってのはどうしても言い掛かりになりがちなんだよな…情報すくねーから。

まぁそんだけ一生懸命考えてくれてるのは好印象なんだけどな。
俺には謝る必要はねーぜ。辛いだろ。
(63)2005/10/26 21:42:28
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーと修道女 ステラがいい関係に見えて、ちょっとつまらない
2005/10/26 21:45:07
牧師 ルーサーは、語り部 デボラさん!「おねしょ」の事は言わんでいいでしょう!!
2005/10/26 21:45:32
牧師 ルーサー
>>62
私が親父だという事か…orz
(64)2005/10/26 21:48:41
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/10/26 21:49:17
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートと村長 アーノルドがいい関係に見えて、ワクワクしている。
2005/10/26 21:49:24
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/10/26 21:49:43
修道女 ステラ
>>64
子供に見られるのが嫌だって言うから…(笑)
(65)2005/10/26 21:51:51
語り部 デボラは、みんなをニヨニヨ見ている。
2005/10/26 21:52:04
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを支持した。
2005/10/26 21:52:23
流れ者 ギルバートは、いつの間にか自分が確定ホモになっている事に首を傾げた。
2005/10/26 21:53:21
修道女 ステラ
村長の告発があったのですよ〜>ギルさん
(66)2005/10/26 21:54:43
流れ者 ギルバート
>>66 知ってるよ…あれを…本気にしてるのか…

俺は…俺…は…どうすればいいんだ…?
認めれば、楽になるのか…?この、気持ちをよぅ…
(67)2005/10/26 21:58:32
牧師 ルーサー
>>61
フレディ
いや、急かしたような発言については悪気が無いのはわかっているからいいんだ。
(68)2005/10/26 22:00:58
牧師 ルーサー
フレディ
一斉COから随時COよりになった理由が、
『議題回答以外の意見や考察が少ない状況のまま一斉CO→占い先を決める、という展開』を危惧したと言うが、

別に、一斉でも、随時でも、『議題回答以外の意見や考察』の量は変わるまい?という質問だったんだ。

黒要素、白要素と言うより、ちょっと不思議な意見だったんでな。

もしかして、フレディは今日一斉COをするつもりだったのかい?
(69)2005/10/26 22:01:37
牧師 ルーサー
>>65
子供と親父の中間くらいにしてくれ…('A`)
(70)2005/10/26 22:02:59
修道女 ステラ
>>67
恐れずに飛び込んでみたらいいんじゃないですか?
薔薇色の世界へ〜
(71)2005/10/26 22:03:38
牧師 ルーサー
>>67
私の神は、細かい事気にしないので、別にホモセクシャルでも大丈夫ですよ。
気にしない、気にしない。
(72)2005/10/26 22:06:49
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを支持した。
2005/10/26 22:10:12
流れ者 ギルバート
そうか…この村の神は、認めてくれんのか…

言っておくけど俺、ちゃんと女も好きだからな。
(73)2005/10/26 22:10:24
語り部 デボラは、修道女 ステラ>>71とルーサー>>72に流石同じ宗教だなあと思った。
2005/10/26 22:10:27
牧師 ルーサー
お風呂を沸かさなければいけないので教会に戻らなければなりません。

では、また後ほど。
このまま寝たらすいません。
(74)2005/10/26 22:10:54
牧師 ルーサー
私は薔薇のさだめに生まれた〜華やかに激しく〜生きろと〜生まれた〜
薔薇は薔薇は〜気高く〜咲いて〜薔薇は薔薇は〜美しく〜散る〜♪
(75)2005/10/26 22:12:18
牧師 ルーサーは、鼻歌を歌いながら去って行った。
2005/10/26 22:12:38
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/26 22:13:25
旅芸人 ボブ
 皆さん、こんばんは。いい夜だね。 フレディさん、私にスコッチを一杯いただけませんか?
 ……じゃなかった。
 みなさん、コンバンハー!フレディ旦那サーン! スコッチを少っちくださーい!! ハーハッハッ
(76)2005/10/26 22:13:47
修道女 ステラは、旅芸人 ボブに、こんばんはっ
2005/10/26 22:15:22
旅芸人 ボブは、クルクルと回転してキメようと思ったらしいが、コケた。
2005/10/26 22:15:54
旅芸人 ボブは、修道女 ステラに「ハーイ!こんばんはーデス!」と手を振った
2005/10/26 22:17:26
修道女 ステラ
>>73
「両刀使い」というやつですか〜??
(77)2005/10/26 22:18:34
流れ者 ギルバート
>>77 伊達に流れ者やってねーさ。出逢いの数なら負けてねぇ。
(78)2005/10/26 22:20:10
旅芸人 ドリスは、こそこそとやってきた…
2005/10/26 22:20:54
旅芸人 ドリス
遅くなったわ。
(79)2005/10/26 22:21:41
旅芸人 ボブ
 オウ!マンホールのギルバートさん、両刀使いでしたカ。ヨキカナ、ヨキカナ。
 男でもー女でもー愛せば、世界は愛に満ちあふれまース。命ミジカシ愛せよ乙女〜。 でも、ギルさん、ヒゲさん相手は、チョト趣味悪いよ。
(80)2005/10/26 22:22:07
旅芸人 ボブは、グイッとスコッチの杯を開けた。
2005/10/26 22:22:29
旅芸人 ドリス
とりあえず議事録とやらを読んでくるよ。
(81)2005/10/26 22:22:48
修道女 ステラは、旅芸人 ボブを支持した。
2005/10/26 22:23:20
流れ者 ギルバート
>>80 まぁな、俺もな、なんでこんな風に感じてんのかわかんね。
俺、人探してるんだわ。俺が目覚める前にどっか行っちまったから、はっきり覚えてねーんだけど。もしかしたら…

村長に似た雰囲気を感じてんのかもしんねーな。
(82)2005/10/26 22:25:18
旅芸人 ボブ
 ドリ〜ス! ここで逢えて良かたヨ〜! 無事ダタ?無事だった?

 僕達一座、みんな道に迷ってバラバラね。座長、方向音痴だシ。ボク、ここでマンホールに落ちて即身成仏なりかけたし。
(83)2005/10/26 22:26:01
修道女 ステラは、お風呂に入ってきま〜す☆
2005/10/26 22:28:40
旅芸人 ボブ
>>82
 ギルバートさん、それはきっと「吊り橋の心理」ネ。
 異常な状況下になって心拍数が上がると、恋に似た状況に陥る。 これ実験済み。ボク、非道い目にあった。
 ボク、ここで「マンホールの心理」の研究、してみたいね。 ハーハッハ!
(84)2005/10/26 22:29:06
旅芸人 ドリス
ボブー!
久しぶり!元気してた?
(85)2005/10/26 22:29:43
語り部 デボラは、旅芸人 ドリスやらステラやらルーサーとかに手を振った。
2005/10/26 22:30:44
旅芸人 ボブ
 ドリース! 元気、ゲンキー!!
 無事を祝って、一緒にタダ酒飲みまショー! ソンチョさん、奢ってくれるよ、きっと。
(86)2005/10/26 22:31:43
酒場の主人 フレディ
>>69
う〜ん……。
あの時点では、場が動いた方が議論が活性化すると思ったんだよ。
とりあえずCO順っていう判断材料は増えるし、能力者COが早く始まる
ことで灰が早くに狭まり、議論時間や占い先の考察時間、密度が増える
とでも言うか……。
俺個人の、感覚的なものだったら申し訳ないけど。

流れ的に、一斉COにはならないんじゃないかな……って思ってた。
だから別に、随時でも良いって気持ちは強まってたよ。
もともと、俺は随時でも構わなかったし。
(87)2005/10/26 22:31:49
酒場の主人 フレディは、旅芸人 ドリスに「こんばんは」
2005/10/26 22:32:42
旅芸人 ボブは、「ツケ アーノルド村長」というメモを酒樽に貼り付けた。
2005/10/26 22:32:44
旅芸人 ドリス
■1.占いCO
■2.霊能CO
遅れたあたいが言うのも何だけど、二人いないわね。
二人が夜明け前に来れば、夜明けの後に一斉COがいいと思うわ。

■3.まとめ役について
もちろん確定した能力者がいればその人。
いなければ、一番参加時間が長い人がまとめやすくていいと思うわ。

■4.今日の占い希望
じっくり読めてないから、女の勘でステラかしら。
(ヒロインの座を奪おうとしているわけじゃないわよ。)

■5.参加可能時間
21-24が基本。
都合で前後するわ。
(88)2005/10/26 22:32:55
旅芸人 ドリスは、みんなにこんばんは。
2005/10/26 22:33:23
旅芸人 ボブは、語り部 デボラに手を振りかえした。「オカアサン、後で一緒に飲みまショー」
2005/10/26 22:33:50
旅芸人 ドリス
議事録ななめ読み(主にアンケ回答をざっと)したから、もう少しじっくり読んでくるわ。
(89)2005/10/26 22:35:45
村長 アーノルドは、隣に居る男がギルバートだとわかり、飛びのいた。
2005/10/26 22:38:22
村長 アーノルド
ギルバート…いつの間に…!

お前…俺にあんなことしておいて…!

くっ!
(90)2005/10/26 22:39:31
村長 アーノルドは、急いでマンホールから抜け出し、蓋をした。
2005/10/26 22:40:12
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブから受け取ったスコッチをラッパ飲み。
2005/10/26 22:41:01
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/26 22:41:13
旅芸人 ドリス
ぷはー!
きくーー!
(91)2005/10/26 22:41:41
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドが冷たいので、泣き出した。俺の愛が伝わってない。
2005/10/26 22:42:22
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/10/26 22:42:39
旅芸人 ドリス
そういえば、占い先保留の人多いけど、そろそろ出すべきじゃないかしら?
(92)2005/10/26 22:43:42
旅芸人 ボブ
 …オー、ドリス。 女の子、ラッパ飲みよくないヨ。
 今、ボク、水割り作るから待ってテネ。
(93)2005/10/26 22:43:47
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートを自慢のアフロで慰めた。
2005/10/26 22:44:19
村長 アーノルド
(地上から)
>82 お、俺は!おま、お前なんかしらねーよ!
初対面だよ!

…そして初体験だよ…。

>80 おい、お前だよ。そこの芸人一号。
誰の髭が趣味悪いって!?(言ってない)
(94)2005/10/26 22:44:26
村長 アーノルドは、旅芸人 ドリスのアフロを怒りに任せむしりとる!
2005/10/26 22:45:38
旅芸人 ドリスは、突然死が出そうで心配になっている。
2005/10/26 22:45:58
旅芸人 ドリスは、村長 アーノルドにお返しとばかりに、ポマードを塗ったくっている!
2005/10/26 22:46:47
旅芸人 ボブ
>>92
 ウーン、ドリス。占い先のキボーは能力者CO(が終わってからもしくはCOの方針が決まってから)でも、いいと思うヨ。 希望を出した先が能力者だったら、また考えなきゃいけない。
 まだ、話してない人、いるしネ。
(95)2005/10/26 22:47:03
語り部 デボラ
ドリスちゃん、夜明けが来るのはリアル明日だから急がなくてもいいのねえ。

ボブちゃんには今度婆ちゃん秘伝の梅酒を持ってきてあげようねえ。
もうどれくらいつけ込んだかわからない梅がいい感じなのよ。
(96)2005/10/26 22:47:17
旅芸人 ドリス
ちょっとちょっとー!
あたいの自慢のアフロに何するのよ!
(97)2005/10/26 22:47:28
旅芸人 ボブ
>>95 ……カッコの位置、間違えて、意味解らないヨ。
 占い先のキボーは能力者COが終わってから(もしくはCOの方針が決まってから)でも、いいと思うヨ。 慌てない、アワテナーイ。
(98)2005/10/26 22:49:10
旅芸人 ドリス
>>95
じゃー、今日の占い先は占い師の自由ってこと?
それって、人狼や狂人がなんでも言いたい放題になっちゃわないかしら?
占い先が占い師なら自由にするか第二希望を出せばいいと思うわ。
(99)2005/10/26 22:49:25
旅芸人 ドリス
>>96
!!!!
リアル明日orz
素で間違えていたわ…
(100)2005/10/26 22:50:18
旅芸人 ドリスは、穴があったら入りたくなった。
2005/10/26 22:50:20
旅芸人 ボブ
>>96
 オー!デボラ母さん、アリガトー! 梅酒、好きスキー!
(101)2005/10/26 22:50:23
語り部 デボラは、旅芸人 ドリスに今日は更新ないから大丈夫なのよ。おちついてねえ。
2005/10/26 22:50:25
旅芸人 ドリスは、マンホールに飛び込んだ…
2005/10/26 22:50:40
語り部 デボラは、旅芸人 ドリスを慰めた。気にしなさんな。
2005/10/26 22:51:06
旅芸人 ボブ
>>99
 ドリス、顔怖いヨ…?
 そうじゃなくて、慌てないで能力者のCO方針が決まってから、占い先希望出してもいいと思ったノ。
 お喋りなボクが言うのも何だけど、発言数も限られているしネ。
(102)2005/10/26 22:52:55
村長 アーノルドは、マンホールの蓋を閉め、さらに上に自分の銅像を乗せた。
2005/10/26 22:53:23
流れ者 ギルバート
しかし来ねぇな…忙しいんだな。
無いとは思うんだけどよ、俺、もし突然死の危険があるとしたらマンジローだと思う。あいつ昨日ほんのちょびっとしか話してねーし。

ていうか、揃わないとコミットもできねーだろうから、何を喋るにしてもお互い声枯れ起こさないように注意していこうぜ。

余計なお世話だったらごめんな。
(103)2005/10/26 22:53:37
旅芸人 ボブ
 …あ、ゴメン、デボラ。 追い打ちかけちゃったかナ?
 ボクもマンホール飛び込むから、元気ダシテー!

(どっぷーん!!)
(104)2005/10/26 22:54:39
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに「アリガト。 声枯れ気を付けます」
2005/10/26 22:55:15
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブ>>104。デボラに間違えられたのがトドメだった…
2005/10/26 22:56:01
旅芸人 ボブ
>>104 (アウー! デボラじゃなくてドリスねー! ボクのバカバカ!!)
(105)2005/10/26 22:57:06
流れ者 ギルバート
(ああ、ちなみに俺飴持ってるから欲しい奴にはやるぜ。
基本的には一番ptの少ない人にあげるつもりだけど、ネタに使い切る奴にはやらん)
(106)2005/10/26 22:58:48
語り部 デボラ
ギルバートちゃん、突然死も心配だけれど、もうちょっと待ってあげても大丈夫だと思うのねえ。
婆ちゃんが変な時間に始めちゃったせいもあるけれど、1日目がまだ始まってないと思ってる可能性もあるのねえ。

まあ気長に待とうねえ。婆ちゃんは飴ちゃん一個持ってるけれど、一個きりだから、みんな適当に喉は調節してねえ。
(107)2005/10/26 22:59:01
旅芸人 ドリスは、既にルーサーに飴をあげている…
2005/10/26 22:59:55
語り部 デボラは、旅芸人 ドリスをマンホールにはまらないように慰めた。
2005/10/26 23:01:53
牧師 ルーサー
お風呂を沸かしていたら、沸いた瞬間にちょうどステラがやってきて一番風呂を取られてしまったよ…(´・ω・`)

あぁ、ドリス来たんだね。
促しありがとう。でも、姿が見えない…
(108)2005/10/26 23:02:17
旅芸人 ドリスは、マンホールの下の下水でワニを格闘中
2005/10/26 23:02:35
旅芸人 ドリス
なんでこんなとこにワニがいるのよー!

とりあえず占い先は、保留にするわ。
ほんとに勘だったからねw
(109)2005/10/26 23:04:09
文学少女 セシリア
いいところなのよ。

このストーリーは泣かせるわ。。。。



この本を読み終わったら、アンケート答えるわね。
(110)2005/10/26 23:04:11
牧師 ルーサー
>>107
セシリアはマンジローのちょんまげに萌えていましたからね。
2人でちょんまげ談義に花が咲いているんじゃないですかね?

きっと来ますよ。
(111)2005/10/26 23:04:29
流れ者 ギルバート
>>107 おう、もちろん待つぜー!そんなにせっかちに見えたかい?
とにかく俺はリアルを拘束しちまうのが一番気分悪いからな。自分をコミット待ちとかされたらすんげー申し訳無い気分になるだろうしさ。この村の人はそんな事しねぇと思うけど。
婆さんのせいじゃねぇぞ。俺そんなん全然気にしない人。

あとボブの追従だが俺も梅酒大好きだ。
(112)2005/10/26 23:04:50
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリア来てたー!(´∇`)
2005/10/26 23:05:01
語り部 デボラ
と言っているうちにセシリアちゃんが来たのねえ。
よかったわ。まあ婆ちゃんも風呂に入ってこようかね。

ルーサーちゃん、あんまりステラちゃんに尻に敷かれていてもいけないよ。あの子は鬼嫁になるタイプだよお。ふぉふぉふぉ。
(113)2005/10/26 23:06:19
牧師 ルーサー
そうだ、これを言いに来たんだ。
>>87
やっとフレディの考えがわかったよ。
随時COにして、能力者COの開始を早め、情報を増やして議論を活性化させようという事だね。

大納得だよ。返答ありがとう。
(114)2005/10/26 23:06:53
語り部 デボラは、じゃあ今度来るときは梅酒もってこようねえと言いながら去り。
2005/10/26 23:07:00
牧師 ルーサーは、旅芸人 ドリスにバールのような物を手渡した。
2005/10/26 23:07:47
旅芸人 ドリス
マンジローがくれば、一斉COも可能ね。
あたいは24時までいられるわよ。

みんなはどう?
(115)2005/10/26 23:08:10
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサーから受け取ったバールのようなものでワニと格闘中
2005/10/26 23:08:52
流れ者 ギルバート
ん、俺も24時まではいられる。
(116)2005/10/26 23:10:04
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスにワニと間違えられて殴られている。
2005/10/26 23:10:19
牧師 ルーサー
>>113
いや、デボラさん、嫁ではないんですが…
(117)2005/10/26 23:10:20
旅芸人 ボブは、「ボクは24時過ぎでも居られます」 と言いながら沈んでいった…
2005/10/26 23:12:06
牧師 ルーサー
>>115
ずっとはいられないが、24時には覗きに来るよ。
でも、デボラさんが去ってしまったが…>>114↓act
(118)2005/10/26 23:13:22
語り部 デボラは、あ、婆ちゃんは戻ってきます。一旦風呂落ち。のぞいちゃやあよw
2005/10/26 23:14:53
旅芸人 ドリス
>>118
あー、24時一斉COと考えていたけど、ちょっと無理みたいね。
なんか他の人もいないみたいだし…
(119)2005/10/26 23:15:46
牧師 ルーサー
そろそろ空いたと思うんでお風呂に入ってきます。
(ノド枯れ注意のために沈みます)

では、また後ほど。
(120)2005/10/26 23:16:04
村長 アーノルドは、24時までならこらえて見せる。ちなみに婆さんの裸なぞ…ゴクリ。
2005/10/26 23:16:46
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブに向かって、マンホールの中にスコッチを注ぎこんだ。
2005/10/26 23:18:09
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/10/26 23:18:19
旅芸人 ドリス
今いそうなのは、
ルーサー
アーノルド
ボブ
ギルバート
デボラ
セシリア
かしら?
ステラとフレディはいない?
(121)2005/10/26 23:19:47
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーに「牧師さまもpt少ないのに、喉飴アリガトウ。(涙)」
2005/10/26 23:21:48
酒場の主人 フレディ
>>114
いや、うん。納得して貰えたなら嬉しいよ。
こっちの説明が下手だったせいで、申し訳ない。

>>115
俺は大丈夫だけど。ただ、時間丁度だと霧が出るから
少しずらした方がいいと思う。
(122)2005/10/26 23:23:46
旅芸人 ドリス
>>122
そーね。
12時5分ぐらいで、どうかしら?
って、ちなみにみんなは24時(5分)一斉でいいの?
(123)2005/10/26 23:25:47
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスにオッケー。了解。24時5分な。秒単位は簡便して欲しい。
2005/10/26 23:32:16
流れ者 ギルバート
(マンジローを待ってやってもいい気がするんだけどなぁ。
でもそうなったら次にいつ全員が集れるかわかんねーしなぁ…)
(124)2005/10/26 23:37:43
修道女 ステラは、集会所にやってきた。
2005/10/26 23:38:56
旅芸人 ドリス
>>124
待っててもいいんだけど、議論が停滞している気がしてね。
(でも、マンジロー以外が全員いるのか心配だわ。)
(125)2005/10/26 23:39:18
修道女 ステラ
一番風呂最高☆


私は24:05で大丈夫ですよ〜。
(126)2005/10/26 23:41:41
酒場の主人 フレディは、「俺も大丈夫だよ」
2005/10/26 23:42:40
流れ者 ギルバート
>>125 ごめんなー。俺その気持ちすげーわかる気がする。
マンジローを待つ事については余計な詮索は必要ないぜ。

ただ、COが遅れたから怪しいって言う言い方が好きじゃないだけ。
(127)2005/10/26 23:45:30
旅芸人 ボブ
 (頭をワニに噛まれながら)
 ボクもいますヨ。24:05にも居られます。

 でも、デボラ母さん長っ風呂かもしれないし、異国の人もプロローグの時と同じ時間に来たら状況把握できないかもしれないヨ?
 一応、一斉COして、間に合わなかった人、第一声でもいいカナ?と思う。
(128)2005/10/26 23:46:00
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの中の人に何かあったとかじゃないといいんだが…
2005/10/26 23:46:31
修道女 ステラは、旅芸人 ボブを支持した。
2005/10/26 23:47:13
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートに、確かに心配だよねと相槌。
2005/10/26 23:47:15
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに、「私も異国の人、心配デス」。
2005/10/26 23:48:26
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/26 23:55:17
語り部 デボラ
婆ちゃんは戻ってきたよっと。
あと一人来てないみたいだけど(セシリアちゃんもいるかどうかわからないけれど)居る人で一斉にしちゃうのかい?

そろそろ点呼とっておいた方が良さそうだねえ。
(129)2005/10/26 23:56:33
流れ者 ギルバート
一応点呼とるぜー。

いる奴はアクションで俺に挙手よろしくー。
(130)2005/10/26 23:56:36
流れ者 ギルバートは、俺は俺に挙手ー。俺はいるー。
2005/10/26 23:57:24
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/26 23:57:45
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに「いるヨー」とブンブン手を振った。
2005/10/26 23:57:56
旅芸人 ドリスは、もち、いるわよ。
2005/10/26 23:58:03
酒場の主人 フレディは、「いるよ」
2005/10/26 23:58:21
牧師 ルーサー
(゚Д゚)ノ
すまん、actがない…orz
(131)2005/10/27 00:00:09
修道女 ステラは、いま〜す!
2005/10/27 00:01:16
旅芸人 ドリス
セシリアはやっぱりいないのかしら?
(132)2005/10/27 00:02:05
語り部 デボラは、文学少女 セシリアちゃんが居ない、のかねえ?
2005/10/27 00:02:24
酒場の主人 フレディ
どうだろうね……。
(133)2005/10/27 00:03:18
酒場の主人 フレディ
【俺は占い師でも霊能者でもない】
(134)2005/10/27 00:05:01
語り部 デボラ
【婆ちゃんが占い師なんだねえ】
(135)2005/10/27 00:05:04
旅芸人 ドリス
あたいは、占い師でも霊能者でもないよ。
(136)2005/10/27 00:05:15
旅芸人 ボブ
COします。 【ボクは占い師です】
(137)2005/10/27 00:05:21
流れ者 ギルバート
俺 村長 ボブ ドリス フレディ 牧師 デボラ ステラ

どーしよ。俺10分にした方がいいと思う
(138)2005/10/27 00:05:29
修道女 ステラ
【わたしは占い師でも霊能者でもありません】
(139)2005/10/27 00:05:43
牧師 ルーサー
【私が霊能者だ】
(140)2005/10/27 00:05:53
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/27 00:05:54
流れ者 ギルバート
【俺が占い師だ】ちなみに【霊能者じゃねーぞ】。
(141)2005/10/27 00:06:03
旅芸人 ドリス
アーノルドは?
(142)2005/10/27 00:08:01
旅芸人 ドリス
【COまとめ】
アルスフセギデボドマ
 霊−− 占占占−
(143)2005/10/27 00:09:27
旅芸人 ボブ
 ちょ、ちょっと待ってよ。何でこんなに占い師いるノ?!(混乱)
 何でデボラ母さんとギルさん、占い師って言うの?! 訳判らない〜〜!!
(144)2005/10/27 00:09:28
旅芸人 ドリス
>>144
真狂狼でほぼ決まりじゃない?
(145)2005/10/27 00:10:23
修道女 ステラは、旅芸人 ドリスを支持した。
2005/10/27 00:10:55
旅芸人 ドリス
ルーサーは霊能者はほぼ確定じゃないかしら?
村人騙りがなければ…
(146)2005/10/27 00:11:03
語り部 デボラ
霊能者は確定するだろうねえ。
ルーサーちゃんがまとめ役をやればいいと思うのねえ。

>>144
それは婆ちゃんの台詞だよ。あんたたちが狂ったのか狼かい。世も末だねえ。
(147)2005/10/27 00:12:07
旅芸人 ドリス
>>146
というわけで、まとめ役をルーサーにお願いしたいわ。
もし、他に霊能者っていう人がいれば、そこでまた考えればいいしね。
(148)2005/10/27 00:12:19
修道女 ステラ
牧師さまに纏め役をやってもらう流れかしら…。
(149)2005/10/27 00:12:34
流れ者 ギルバート
おい!俺CO時間ずれてるじゃねえかよ!!
(150)2005/10/27 00:12:34
旅芸人 ドリスは、体に付いた下水とワニの返り血を流しにお風呂に行った。
2005/10/27 00:12:34
牧師 ルーサー
フレディ 非CO
デボラ  【占い師CO】
ドリス  非CO
ボブ   【占い師CO】
ステラ  非CO
ルーサー 【霊能者CO】
ギルバート【占い師CO】

占い師:デボラ、ボブ、ギル
霊能者:ルーサー
未回答:アーノルド、セシリア、マンジロー
(151)2005/10/27 00:13:29
流れ者 ギルバート
…すまねぇ。弁解しない。閲覧機の時計直してくる。

それからまとめ役は現状牧師さんでお願いしたい。
(152)2005/10/27 00:14:14
牧師 ルーサー
確定ではないが、私がまとめていいのかい?
いや、本物なんだけど。

しかし、占いブームだな…
(153)2005/10/27 00:15:43
旅芸人 ボブ
 ……ちょと混乱してたけど、落ち着いたヨ。
 霊能者は、ルーサー牧師さま確定ですカ? ならば私は、牧師様にまとめ役をお願いしたいと思いマス。
 とにかく占えば、占い師の真贋、わかりマス。

>>147
 デボラお母さん、ボクだって悲しいデス……。
(154)2005/10/27 00:16:20
酒場の主人 フレディ
>>153
とりあえず、暫定で纏め役になって構わないと思う。
よろしく頼むよ。
(155)2005/10/27 00:19:32
語り部 デボラ
まあ確定能力者が生まれてよかったよお。婆ちゃんが確定できるとは思えなかったし。

なんだい。梅酒好きCOをした奴らが偽占い師かい。
しかたないねえ。梅酒はおいておくから飲むといいよ。

占い先は、まあみんなが話してからかねえ。
(156)2005/10/27 00:20:10
牧師 ルーサー
アンケなんて、
■1.誰を占いたいか?

しかあるまい?
占い師の印象なんかは2日目でいいね?
どうせ今日は情報も少ないしな。

追加議題が欲しかったらどうぞ。
一日目は長いからPt不足でネタアンケも仕込みにくいな…
(157)2005/10/27 00:23:03
語り部 デボラ
ちょっと婆ちゃん明日、朝一で娘から手紙が届くことになってるから、うちに戻るねえ。
ごめんねえ。明日はまた話しに来るからねえ。婆ちゃんはたくさん対抗が出ても、がんがん話していくからよろしくねえ。
(158)2005/10/27 00:24:22
語り部 デボラは、よぼよぼと帰っていった。
2005/10/27 00:24:22
牧師 ルーサー
【能力者CO未回答の、アーノルド、セシリア、マンジローはこれ以降、第一斉でCO、非COを頼むよ】
(159)2005/10/27 00:25:29
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラに「ああ、おやすみ」
2005/10/27 00:26:56
流れ者 ギルバート
まぁ考えなきゃならん事が山積みだが、とにかく寝るわ。

起きてたら喋りまくっちまうだろうしマンジロー心配だし。
アンケ回答はもちょっと発言が出てからかなー。とりあえずは。
(160)2005/10/27 00:28:38
旅芸人 ボブ
>>158
 デボラ母さん、お休みなさイ。
 せっかくいただいた梅酒は、いただきマス…。

 ところで、占い先希望ですが、ボクも希望していいのカナ?
(161)2005/10/27 00:29:50
酒場の主人 フレディ
占い先は、セシリアとマンジローの議題回答を待って
決めさせて貰うね。

今日は、俺もそろそろ休むよ。
それじゃ、おやすみ。
(162)2005/10/27 00:29:54
流れ者 ギルバートは、また昼間に来るぜ。おやすみ。
2005/10/27 00:30:03
牧師 ルーサー
デボラさん、おやすみなさい。
永遠の眠りになりませんように…アーメン†

あぁ、そうだ
【仮決定21:30、本決定10:30でいいかい?】
(163)2005/10/27 00:30:15
酒場の主人 フレディは、集会場を後にした。
2005/10/27 00:30:52
牧師 ルーサー
>>161
占い師も出してくれて構わないよ。
(164)2005/10/27 00:32:49
修道女 ステラ
占い先は私もちょっと考えてからにします。
明日の夜また来ますわ。

>>163
大丈夫ですよ。
(165)2005/10/27 00:35:42
修道女 ステラは、おやすみなさい(σд-)zzz
2005/10/27 00:36:06
旅芸人 ボブ
>>163
 決定時間、10:30? 22:30デスカ?
>>164
 ワカリマシター。

 それから異国の人心配です。 メガネのお嬢さん、あまり話していません。
 実は占い先に挙げようと考えていた人、COしました。も少し考えますネ。
(166)2005/10/27 00:36:23
牧師 ルーサー
>>166
ん?10:30って…本決定早すぎだ…
訂正【仮決定21:30、本決定22:30】

くそぅ、▼ボブ…(大ウソ)
(167)2005/10/27 00:43:15
牧師 ルーサー
現状、CO順は>>151

牧 語 芸 流 酒 芸 修 村 文 異
霊 占 占 占 灰 灰 灰 ? ? ?
(168)2005/10/27 00:45:27
文学少女 セシリア
みなさま、遅くなって申し訳ありません。
今日は本を15冊も読んでしまいました。

アンケートも簡単に。
遅れてしまったので、無難に回答します。

■1.占いCO
■2.霊能CO
→本日希望

■3.まとめ役について
→基本的には白の方。

■4.今日の占い希望
→立候補を募るのもアリ。

■5.参加可能時間
→夜10時以降ですね。 2時くらいまでは平気です。
(169)2005/10/27 00:46:56
旅芸人 ボブ
 オー、考えていたら、みんな寝ちゃいましたネ…。
 私もそろそろ寝まス。
>>166
 牧師さま、ゴッメンナサーイ。ボク、午前中は山歩きしてるから、10:30ならどうしよう?思ったノ。
 ……オウ!吊るのは、ボクが狼見つけてからにしてくだサーイね!カンベンカンベンね。

 では、みなさん、おやすみなさい。
(170)2005/10/27 00:47:53
牧師 ルーサー
>>168
しまった、芸が2人いる…orz
夫婦漫才めぇ…

牧 語 ボ 流 酒 ド 修 村 文 異
霊 占 占 占 灰 灰 灰 ? ? ?
(171)2005/10/27 00:47:58
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/27 00:48:38
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーに「夫婦じゃないヨー ドリス怖いヨー」
2005/10/27 00:50:16
牧師 ルーサー
わお、セッシー!おかえりなさい。
って、15冊って読み過ぎです!!

さっそくだけど、能力者COプリーズ。
(172)2005/10/27 00:50:49
牧師 ルーサー
ボブ、尻に敷かれているのか…かわいそうに…

私も寝ようかな。明日のお勤めも大変だからな…
では、おやすみ。

って、ステラ!また置いてけぼりか!
夜道怖いんだってば!( ノA`)ノ
(173)2005/10/27 00:56:21
文学少女 セシリア
うーん・・・ ベーシックな流れね。
こういうパターンは荒れるのよね。

COしておくわ。
【わたしは占い師でも霊能者でもありません】


どちらかといえば、めがねっこよ。
(174)2005/10/27 01:12:33
牧師 ルーサー
おはようございます。
今日は雨ですね。洗濯物が乾かないので困ってしまいます。

セシリアが非CO、そしてめがねっこCOですね。
私はめがねっこ対抗COしませんよ。むしろめがねっこ支持です。
(175)2005/10/27 09:16:23
牧師 ルーサー
侍殿は大丈夫ですかね…心配です。

マンホールの中にいる人と同じくらい心配です。雨で水位が上がってますからねぇ…
(176)2005/10/27 09:36:49
牧師 ルーサー
今日も神は皆さんの事を見てらっしゃいますよ。雲が邪魔でよく見えてないと思いますけど。アーメン†

さて、今日もお勤めがんばりますか。

[牧師 ルーサーは、お昼は秋野菜のサラダとサーモンのクリームパスタを作ろうと思いながら教会に戻って行った]
(177)2005/10/27 09:37:55
流れ者 ギルバート
おはようさん。マンホールの中って意外と寝心地良かったぜ。
いっその事マンホール暮らしも悪くねぇかもな。
…ふ。村長にあれだけ素っ気無くされたのが悔しいだけでい。

今日は私用につき先に喋っておくぜ。
つっても議論進んでねーみたいだけど。
(178)2005/10/27 10:42:05
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/27 10:42:12
流れ者 ギルバート
【仮決定21:30、本決定22:30】、とりあえず了解。
(179)2005/10/27 11:45:29
村長 アーノルド
0時までは起きていたのだがその後の五分間で夢の国へと旅立っていたわけだ。
村長、すごく反省。

先に言っておこう。
俺は【占い師でも霊能者でもない】ただのマンホール好きだ。

>>178 ギルバート…すまん。一日寝て起きたら心境が変わっていた。
俺は…お前と…マンホールで暮らしたい。

俺じゃ、ダメかな…?
(180)2005/10/27 12:08:51
村長 アーノルドは、静々とマンホールに入っていった。
2005/10/27 12:09:17
村長 アーノルド
それにしても占い3CO…真狂狼で間違いなさそうだな。
で、ルーサーが確定霊か。

大変だろうがまとめ役よろしく頼むぞ。
教会への寄付はしないが、おまえ自身にならしてもいいかな。
ただ、その分見返りを期待してはいるがな…
(181)2005/10/27 12:13:11
村長 アーノルドは、「俺よりマゾい奴に会いに行く」と書置きを残しその場を去った。
2005/10/27 12:21:43
流れ者 ギルバート
この書き置き…村長、村長なのか!?俺…嬉しいよぅ…

とりあえず見える所から喋ってみると、占い師3COで真狂狼。
村人が騙ってるって事はまず無いだろうな。そう思いたい。
ていうかいくら狼が毎晩一人しか襲撃できないとは言え、もし村人が騙ってるとしたら自分を喰ってくれって言ってるようなもんだろ。
真の犠牲になるにしてもどっかで撤回できなけりゃ、喰われた後あるいは吊られた後に狂人として見られるだけだ。もし村人が騙ってるんだったらそこんとこ気をつけてな。撤回しても信じて貰えねぇかもしれねーけど、占い師としては村人を信じたいからよ。

狂人はできるもんなら放置したい。物は考えようだ、狼と囁けねーんだから、誤爆で俺達村側有利に働いてくれる可能性もある。GJ無しなら吊りは4回だ。狼をピンポイントで見付けてさっさと吊らねーと今の状態からじゃキツいだろ。占い師ローラーかけるにしても牧師さんが確定霊能者として出てる今、一発目で狼が吊れないとあんまり意味無いと思うしな。そこに襲撃のリスクを考えると、実にややこしい状態になってる訳だ。

占い機能の破損を考えると守護者は大変だろうが、頑張ってくれ。
(182)2005/10/27 13:26:20
流れ者 ギルバートは、ぶっちゃけ異国人 マンジローの事は考えていない。すまん。
2005/10/27 13:53:56
流れ者 ギルバート
まーなんかかえって怪しまれるような事ばっかり言った気がするが、俺はこういう村での村人は場を混乱させてはならんものだと思ってる。けどうまく行けば狼を騙せるだろうしな。狂人として吊られるか喰われるかして、狼にやっちまった感を与える事もできるだろうし、捉え方の違いなのかもな。

あくまでも一意見として参考にして貰えりゃ嬉しいぜ。
(183)2005/10/27 14:33:30
流れ者 ギルバート
マンジローが来てくれる事を祈るぜ。
突然死されちまったら俺の考察パーになるかもしんねぇ。

最初に言ったが(>>35参照)俺、今晩出かけなきゃならないんだ。本決定は鳩で確認できると思うが、これで俺が確認もできずに占い先がランダムとかになっちまったら俺どう謝ればいいか…
そう思うと泣きそうだが、今俺が占ってみたいって思うのは内容寡黙の村長くらいだし、絶対に確認できるように頑張るからな。
とりあえず個人的には●村長な。特に黒いとも白いとも言い切れる部分がねーが、みんな考えは出してるみたいだし、ずば抜けて怪しいのって俺と村長じゃんみたいな。いや俺喋ると黒くなっちまうのこれ残念だけど本当。威張れる事じゃねーけど。
いかんせん情報が少なくて言い掛かりに近いが許してな。

それじゃあな。
(184)2005/10/27 15:51:15
流れ者 ギルバートは、猛スピードで出かける準備をしている。コンニャロ!
2005/10/27 15:52:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/27 15:55:24
旅芸人 ボブ
 みなさん、こんばんは。少し顔出しです。……じゃなかった。 ハ〜イ!コンバンハ〜!! ボブでっす〜!!

 あれから議事録読んでたら、ボクに話しかけてくれた人、気付いてなかった。スミマセン。 ボク、ウッカリ者。また気付いてないみたいだったラ、遠慮なく「答えんか!」ってハリセンで叩いてネ。 できれば、優しくお願いネ?
(185)2005/10/27 17:39:50
旅芸人 ボブ
>>43
【フレディーさんへ】
 立候補者、占う前提にしないとギャンブラーな狼が立候補する恐れ、あると思いました。能力者吊りに入ることになっても、まとめ役立候補者のことなかなか吊れないと思いマス。だから確認したかったノ。 ボク、慎重派なんでス。
>>80
【アーノルド村長さんへ】
 オー、ソーリー。村長の髭は良いと思います。ギルさんの好みだけが理解できなかったのデース。 (……アレ?もっと失礼だったカナ? ま、イイヤ)
(186)2005/10/27 17:44:06
旅芸人 ボブは、「また後で来まース」と去っていった
2005/10/27 17:47:57
旅芸人 ボブは、「オー!ミステイク! 村長さんは>>94デス!」
2005/10/27 17:50:20
語り部 デボラは、よぼよぼやってきた。
2005/10/27 18:44:14
語り部 デボラ
……なんだろねえ。この占い師候補が入れ替わり立ち替わり来るさまは。

まあいいさ。ちょっと時間があったからのぞいてみたのよお。晩ご飯を食べに行かなきゃならないからまあ何となくすぐ去るけれどねえ。
(187)2005/10/27 18:46:19
語り部 デボラ
先に占い師候補の回答ばっかり出ちゃうのもなんだけれど、婆ちゃんが占ってみたいのは
●ステラちゃん
だねえ。

比較的よく話してくれてるけれど、婆ちゃんなんか引っかかるのよねえ。
多分順次COを推しているような感じを受けたからなんだけれどねえ。>>38
まだみんなが揃っていない状態で、アンケが出ている人は時間が揃いそうで、それであの発言が引っかかったのよねえ。
言いがかりだったら、すまないねえステラちゃん。

まあみんなが話してくれたら、また変えるかもしれないけれどねえ。
(188)2005/10/27 18:52:19
語り部 デボラ
【決定の時間は了解】なんだけど、ギルバートちゃんのために、今日だけでも本決定を早くしてあげた方がいいかも知れないねえ。

あの子だけ違う子占ったなんて言い出したら、また面倒だしねえ。
(189)2005/10/27 18:54:48
語り部 デボラは、よろよろ帰ろうとして、ギルバートの喉が苦しそうなのに気付いた
2005/10/27 18:55:51
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/27 18:55:59
牧師 ルーサー
霊能者の私の登場で能力者の4カード完成ですよ。

む、村長が占霊非COですか。で、マンホール&ギル好き、そしてマゾCOと。エレノアさんが帰って来ないのも納得のアブノーマルっぷりですね。
まぁ、一斉に遅れたのはお気になさらずに。



まぁ、これを根拠に疑うかどうかはまた別の話ですけど…
(190)2005/10/27 19:39:42
酒場の主人 フレディは、集会場にやって来た。
2005/10/27 20:18:43
旅芸人 ボブ
 こんばんは。 ちょと顔出しです。
 おー、牧師さま、コンバンハ〜。 ルーサー人形、大事大事にしてるヨ〜。 (……あっ、今日は外に干しっぱなしにしちゃっタ。まーイイヤ。)
(191)2005/10/27 20:19:25
旅芸人 ボブ
 占い先希望遅れて、ゴメンナサイ。10時頃まで顔出せないかもしれないので、占い先希望、言っておきます。
 実はボク、最初は牧師さまの事、ステルス狼?と疑って昨日は占い先の第一候補でしタ、ゴメンネ。 でも、霊能者だったから考え直さなきゃならなくて、逆に困っちゃいマシタ。
● フレディ旦那さん です。
 議事録読みながら、寡黙と多弁に分けてみましタ。多弁の灰色の中で「一番怪しくない」のはフレディの旦那さんです。 でも、フレディ旦那さん、考えまとめるの早くて議論しているのに、誰にも疑いを向けず無難に思えましタ。多弁ステルス狼なら、コワイよ。 だから早めに占って確実な情報得たいデス。
 …とは言え、まだ誰を疑うほど情報も無いし、ボクも誰疑っているか言ってなかったし、言いがかりなんだけどネ。
 ちなみに、多弁の中じゃソンチョさん、今のところ怪しすぎて怪しくないヨ。
(192)2005/10/27 20:22:09
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/10/27 20:23:19
酒場の主人 フレディ
多弁寄りのステラとドリスは発言から判断し易そうだし、マンジローは
突然死の恐れもある。
そうなると消去法でアーノルドかセシリアになるけど、この二人はラスト
ウルフっぽさが薄いと言うか……(自称占い師三名を見る限り、普通
なら騙り役と潜伏役を逆にするのでは?と思った)。

●ステラ

……色々と悩んだが、ステルス性能の高さという意味でステラにした。
(193)2005/10/27 20:25:09
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/10/27 20:25:21
酒場の主人 フレディ
食事と風呂がまだなので、九時半くらいに
また来るよ。
(194)2005/10/27 20:29:02
酒場の主人 フレディは、集会場を出て行った。
2005/10/27 20:29:23
旅芸人 ボブ
 …オー、フレディ旦那さん、いらっしゃったのネ。(汗)
 占い先に挙げてから言い逃げみたいになっちゃって、ちょっと心苦しいですガ、用事があるのでまた後で来まス。 では、また後でお会いしまショー。
(195)2005/10/27 20:30:49
修道女 ステラは、集会場にやってきた。
2005/10/27 20:49:02
文学少女 セシリアは、マンホールから出てきた。
2005/10/27 20:51:21
文学少女 セシリア
マンホールの中じゃ、暗くて本が読めないわ。。。

9時半仮決定・10時半本決定 了解しました。


私は、【ボブ】の占いを希望するわ。
別に自称能力者なら、誰でも良いんだけどね。

いきなりステルス狙いはどうなのかしら?
白確定より、占い師を確定するほうを優先すべきね。


パンダのとき、どうするかを先に決めておけば、
騙りの反応が見れて面白いわね。
(196)2005/10/27 20:58:04
文学少女 セシリアは、めがねをキラリと光らせた。
2005/10/27 20:58:07
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/27 20:59:01
修道女 ステラ
議事録読む限り私が二票、村長、フレディさんが一票ですか??(占い先)あっ、ドリスのを入れたら三票か…・゚・(ノД`)・゚・

私も実はCO前は牧師様が狼かな?と思ってたんですよね(ゴメンナサイ;;)
それで今も結構悩み中なんです…。議事録読みかえして考えますけど。
(197)2005/10/27 21:05:01
文学少女 セシリアは、めがねを探しながら、遠くへ消えていった。
2005/10/27 21:07:26
旅芸人 ドリス
マンホールに入って濡れたせいか頭が痛いよ。
で、本題だけど後一時間ぐいかかりそうだよ。
(198)2005/10/27 21:07:55
語り部 デボラは、よぼよぼやってきた。
2005/10/27 21:08:01
旅芸人 ドリスは、鳩を飛ばした。
2005/10/27 21:08:05
修道女 ステラ
>>196
確かにそれも大事ね。
でもステルス狙いで占いやってみて、その結果を考慮してから確定占い師を探し出すっていう手もあるんじゃない??
(199)2005/10/27 21:08:06
語り部 デボラ
ギルバートちゃんはアーノルドちゃんを寡黙と言って、ボブちゃんは多弁と言ってるのねえ。
いつも思うのだけれど、このあたりおもしろいと婆ちゃんは思うのねえ。怪しいとか怪しくないじゃなくてね。寡黙とか多弁の判断て、なんなんだろうねえ。
(200)2005/10/27 21:12:01
語り部 デボラ
>>196 セシリアちゃん

全員が本当のことを言えば、それはもちろん価値があるんだけれど、偽物は嘘を付くから、占い師は誰を占ってもパンダになる(確率が高い)と思うのねえ。

それに占い師が白になっても狂った人な可能性は残っているから、あまり確実とは言えないねえ。
あとは狂人誤爆を狙った確黒狙いだけれど、婆ちゃんはあまり意味がないんじゃないかと思うねえ。
どちらにしろ、村人からすれば真が決まらないで灰ばっかり残ってるのは辛いだろうしねえ。

婆ちゃんは占い師は早々に欠けると思ってるからねえ。
襲われないうちに早く狼を見つけたいのよねえ。
(201)2005/10/27 21:16:36
修道女 ステラ
>>201
それなんですよね…。真が食べられちゃうとかなりまずいことになるんですよ…。

oO(むっずかしーなぁ)
(202)2005/10/27 21:24:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
67
32
25
10
31
26
37
36
0