人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(953)酒場と漢と娘の村七 : 3日目 (2)
見習い看護婦 ニーナ
★メイ (前回:>>2:324
>>1:332
この提案は確かに狼側には不利だよね。けれどこの意見って、その前は>>1:296だったよねセニョリータ?
それをコーネル君に>>1:326で指摘されて変更している。…本当に、狼側不利な提案をしていたんだろうか、と勘ぐってしまうんだよ。
それに前にも挙げたけど、>>1:100は完全に狼側有利な提案じゃないかな。

>>1:509 >>2:188
序盤はまだしも、ずっと立ち位置で相手を疑っているよね。考察も出してくれたけど、印象論ばかりのような気がするよ。

>>2:74 >>2:191 >>2:487 >>31
言葉は悪いけれど自己弁護に聞こえるよ。
(198)2005/10/30 23:30:55
見習い看護婦 ニーナ
★ユージーン(前回:>>2:321
彼についてはネリー君に対する考察で一度は凄く印象を良くしたのだけれど。

>>2:371
どうして灰考察を否定するのかな。確かにグレスケと変わらない灰考察になってしまっている(コレって多分ボクのことだよね)けれど、自分の意見を言わないのはそれ以前の問題じゃないかな。

シスターに対する疑い方も、なんだか納得がいかないよ。曲解が酷い気がする。勿論疑いあいなんだから自分視点が入ることを否定はしないけれど…他に目が向いていないんじゃないかいセニョール?
(199)2005/10/30 23:33:07
見習い看護婦 ニーナ
★モーガン(前回:>>2:322
通して読むと「自分が●▼に挙げたくない人を挙げている相手」を疑っているような印象を受けたよ。
疑っているっていうのは若干強すぎる言葉かな。自分の理論に自信があるという感じ。
具体的には>>1:492 >>1:533 >>2:105 あたりかな。

脳内最白だったおじーちゃんを狼予想に挙げた理由なんだけど、ボクから見て狼じゃないかっていう2人が若干弱いな、と感じたから…だね。
もしかしたら狼は凄く白くて安全な位置に隠れているんじゃないか。
だとしたらボクから見たらシスターかおじーちゃん。でもシスターは疑えない。

…消去法だね。少なくとも議事からは疑える要素がない。だからこそ怖いんだけど…
(200)2005/10/30 23:34:22
見習い看護婦 ニーナ
他の灰に付いても一応…ね。

★セシリア(前回:>>2:326
考えたことを的確に表現するのが苦手なのかな、という印象だよ。

>>2:343
は、はっきり言って納得がいかなかったな…ボクの個人的な解釈とはあまりにもずれていたから。けれどあまりにもズレいるから、多分「黒なら驚異白なら強力」っていう言葉の文面そのものを受け取っての発言なんだと理解したよ。

>>133も…気にはなったけど。多分これ、思いついたから言ってみただけ、って気がしたよ。
>>135 >>141
彼女なりに襲撃考察をしているんだと思った。ただ、その後に続く>>143は流石に混乱しすぎだねセニョリータ?
(201)2005/10/30 23:36:31
見習い看護婦 ニーナ
★フレディ(前回:>>2:322
サマリーでフィルタをかけると、序盤のCOに対する意見とローズ人間説、あとは占い&灰考察しか出てこないんだ…

考察自体は特別スケールをつけるわけでもなくフラットに見ていると思う。
ただし、おじーちゃんに対して感じたのと一緒で、いざと言うときの逃げ道作りかな…とも感じなくもないかな。

>>2:430
メイ君に関する考え方がボクと全く逆なのが、ちょっと腑に落ちない気はするね…
(202)2005/10/30 23:37:47
見習い看護婦 ニーナ
★リック(前回:>>2:320
>>2:414 で潜伏結社の所在を窺っているようにも見えたけど、以下の理由を聞いて納得。
間違って結社を吊ってしまったら元も子もないからね。

>>2:459
ボクも▼ローズで推していたけれど、こういう発言はどうなんだろう。結果として彼女は白だったのだから、それを知っていて回りに▼ローズで決め打たせようとしているようにも見えるね。

>>32
一斉発表提案はいいと思うね。生存占い師が真狼ならば(ボク視点ではありえないんだけどね)あまり意味のない提案だとは思うけれど、
狼狂ならば、狂は狼の、狼は狂の作戦を把握してから発表したいと思うだろうからね。

逆に発表はどちらからでもいいと言っていた人のほうが、どうかと思うんだけど…
(203)2005/10/30 23:39:46
見習い看護婦 ニーナは、…これで全員かな。
2005/10/30 23:41:47
隠者 モーガン
ニーナさん好きだったりして…(笑)
というか全員好きだったりして。
2005/10/30 23:49:51
見習い看護婦 ニーナ
>>165
・・・また言われた(笑
2005/10/30 23:55:12
見習い看護婦 ニーナ
…折角、コーネル君に飴を貰ったけれど…これ以上は話せることがなさそうだよ。ソーリー、セニョール。

明日はヴィンスと隣町まで行かなきゃならないんだ。帰宅は遅くなる…こんな時に申し訳ないけれど。
だから言っておくよ。

【▼ニーナに異論ありません】
(204)2005/10/30 23:58:08
隠者 モーガン
いなくなると寂しいのう。
2005/10/30 23:59:26
見習い看護婦 ニーナ
一応、議題にも答えようか。

■1.占い先
黒狙いならメイ君。白狙いならセシリア君
理由はボクの灰考察を見てくれたまえ

■2.能力者内訳
狼狂だよ。どちらが狼かはさっぱり分からないけどね

■3.判定考察
少なくとも狂がこの時点で黒を出すのはごく普通だとボクは感じるね…
(205)2005/10/31 00:03:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/31 00:05:00
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ…ボクはこれで。
…さよなら
(206)2005/10/31 00:06:56
見習い看護婦 ニーナは、カウンターに昨晩の酒代を残して、出て行った
2005/10/31 00:07:34
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナ「お疲れ様です」と声を掛けつつ、帰ってきた。
2005/10/31 00:07:56
隠者 モーガン
早くエピ行きたいのう。
2005/10/31 00:09:00
隠者 モーガン
寂しい。
2005/10/31 00:09:40
木こり ダニエル
今気付いたんだが今回ネタ村なのに誰も伝統やってないね…推理でガチガチ。

固形のアレもサンドバックも出てきておらんぞ。
マスター。
(*84)2005/10/31 00:10:23
見習い看護婦 ニーナ
…あ、ダニーだ
ゴメン…多分ボクの身勝手は不愉快だろうから…

なるべく赤にも出ないことにするよ。

明日が忙しいなんて嘘だよ…
いつもと同じ、ただ納期だってだけ。
こうでも言わないと、ボクは延々喋り続けるから
2005/10/31 00:14:16
吟遊詩人 コーネリアスは、無人の酒場で酒を頂きながら、議事録。
2005/10/31 00:16:34
木こり ダニエル
襲撃だが普通にヒューバード襲撃狙わん方がいいと思うぞ。
守護が守ってる可能性大だな。
狙うとしたら灰はどうか?リック、ユージン辺りは能力者候補だと思う。ニーナ吊りになるんだから灰が減ったってどうしようもない。
今日ニーナを売ってしまったことで「少なくとも吊るまで俺の正体はばれない」
おそらく真がいることは確定するからすぐにローラーって奴はいないと思うぜ。
オードリー襲撃なら占い師はもっていけるが俺もアウトだろ。
あえて「意外性のある襲撃」ってのも混乱を招くのでは?
(*85)2005/10/31 00:19:27
木こり ダニエル
それからニーナ。やめとけっていったのに(泣
そこまで細かに灰考察残してどーすんだ?
議題回答してどーすんだ。

それなら、狼はダニエルとフレディ。はい終わり。という方が助けになるぞ。まさか全員仲間売りする狼はいないと考えるからな。
残念だけど今日吊りになって狼と発覚するのは確定しているんだよ…情報不用意に残されるときつくなる…
(*86)2005/10/31 00:28:26
墓守 ユージーン
ちょっと拙いんだな。

>>205
■1.に答えた時点で、ニーナ黒確定なんだな。
2005/10/31 00:44:47
墓守 ユージーン
・・・世話が焼けるな。
(207)2005/10/31 00:46:48
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンを抱えて、棺の中に収めた。
2005/10/31 00:47:05
墓守 ユージーン
>>205

・・・何で・・・占い希望・・・でてるんだ?
(208)2005/10/31 00:47:47
墓守 ユージーンは、首を傾げている・・・
2005/10/31 00:50:17
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンが首を傾げている理由がわからず、首を傾げている。
2005/10/31 01:00:44
墓守 ユージーン
>>159

・・・取りあえず・・・あの時の話。

・・・昨日・・・ステラ・・・疑ってたのは・・・ネリーとつながってるかと・・・思ったから。
・・・ネリー・・・襲撃で・・・ネリーとステラ・・・両黒は・・・無くなったから。

・・・それでも・・・気になったのは・・・>>118で・・・占い師内訳・・・先にありき・・・だったから。
・・・ボク・・・ニーナ白黒・・・先にありきで・・・考えたから・・・視点の違い・・・気になった。
(209)2005/10/31 01:02:48
墓守 ユージーン
・・・ニーナ視点・・・だと・・・占い師・・・両方とも・・・偽のはず。
・・・ニーナ視点・・・占いの意味・・・無い。
・・・何故・・・白狙い、黒狙い・・・言えるんだ?
(210)2005/10/31 01:05:27
墓守 ユージーン
・・・仕事。
(211)2005/10/31 01:20:48
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンの棺を引きずって、酒場から出て行った。
2005/10/31 01:20:56
墓守 ユージーン
今日は、本当に仕事なんだな。
2005/10/31 01:23:06
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンの>>210に納得。そういえばそうでした。
2005/10/31 01:26:20
修道女 ステラは、寝落ちしていたので、へこんでいる。
2005/10/31 01:32:52
修道女 ステラ
>>209
回答ありがとうございますわ。
それが最初から分かるとよりいいんですけれど。

でも、下段なんかはすごい独特な見方をしていらっしゃるという感想ですわね。
まったく考え付かなかったわ。
(212)2005/10/31 01:38:50
見習い看護婦 ニーナ
あ。
そういえばそうぢゃん(笑

…単に議題だったから提出しただけなんだけど。
2005/10/31 01:45:03
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録読み返しても、全員が白く見えて困っている。どうしよう…
2005/10/31 01:46:48
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに今更ながら気付いた。「おはようございます」  つ[緑茶]
2005/10/31 01:55:10
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスおはようございます。ありがとう。つ旦~
2005/10/31 01:59:45
修道女 ステラ
■1.●メイ
リックと悩んだ二者択一ですわ。
一日目の議事をざっと見て、ニーナとの絡みがなかったからという、非常にあやふやな理由ですが…
2日目に第2希望で占いに挙げているなども、繋がりを感じますし。
ただ間違いなく、何らかの判定を見たい人物ではありますわ。

■2.占い師内訳
ダニエル真オードリー狼
ダニエル狼オードリー真
ダニエル狂オードリー狼 の順で可能性が高いと思っております。

■3.今日の判定について
状況で考えるとニーナ黒が妥当かと。
(213)2005/10/31 02:01:29
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/31 02:02:30
修道女 ステラ
>>210
両方偽と分かっているとしても、白狙い黒狙いで挙げる意義はあると思いますが…
(214)2005/10/31 02:07:37
双子 リックは、ふらっとやってきた。
2005/10/31 02:08:05
双子 リック
ちょっと覗くだけのつもりで来たんだけどメモ貼り忘れてたから貼っとく。
(215)2005/10/31 02:09:17
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/31 02:10:47
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
そんじゃ
おやすみ
(216)2005/10/31 02:14:18
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定】

●メイ
▼ニーナ

【発表は、占い師2人が揃っていれば更新5分後に一斉】
【揃っていない場合は、占い師2人で時間を打ち合わせて一斉】
(217)2005/10/31 02:14:29
双子 リックは、ふらっと去って行った。
2005/10/31 02:14:41
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/31 02:15:16
双子 リック
【仮決定了解】
(2005/10/31 02:15:29、双子 リックにより削除)
吟遊詩人 コーネリアスは、スピリタスの瓶を抱えて、2階へ去って行った。
2005/10/31 02:15:46
双子 リック
【仮決定了解】
おやすみ
(218)2005/10/31 02:16:10
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、ネリー襲撃が、

【人狼のメイが吊られる】
と思って焦ったから、という可能性考えての事ですが。


ぶっちゃけ、【メイは占わずに吊りでも良いかもしれない】とか考えている事は秘密。
2005/10/31 02:18:21
吟遊詩人 コーネリアス
メイ・ニーナの2人が人狼なら、昨夜私が最初に出した方の本決定は、人狼陣営にとって危険な物だったでしょうからね〜。



………でも表でははっきりそう言えない、小心者の私。
2005/10/31 02:21:20
吟遊詩人 コーネリアス
………………なんで小心者の癖に、表に出てきたかって?
【寡黙吊り候補に挙げられるのが怖かったから】ですよ。(をい)



………………………………突然死寸前、突然死回避発言をなさる方を相方にして結社員をやった時は、胃が痛かったですから。
いや、楽しい方だったんですけどね。うん。
2005/10/31 02:27:34
修道女 ステラ
【仮決定了解】ですわ。
コーネもリックもお疲れ様。おやすみなさい。
(219)2005/10/31 02:27:40
修道女 ステラは、酒場の机にもやしを植えて、寝た。
2005/10/31 02:27:55
吟遊詩人 コーネリアス
机に【もやしを植える】んですかっ!!??


…………そのもやしをどうするんだろう?
2005/10/31 02:31:42
墓守 ユージーン
>>214

何の意味があるのか、判らないんだな。
2005/10/31 05:10:06
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラの植えたもやしを見てどうしようか考えている。
2005/10/31 08:08:26
酒場の主人 フレディ
すまん、昨日は一日中姉に拘束されて動けなかった。
意見の方は夜にはなんとか出せると思う。
こんな参加状態ですまないと思うよ。
(220)2005/10/31 08:11:43
酒場の主人 フレディ
とりあえず
つ【肉じゃが】
つ【わかめスープ】
つ【麦ご飯】
を出しておこう。
みんな食べておいてくれ。
(221)2005/10/31 08:12:59
酒場の主人 フレディは、姉に逆らうと命が・・・とつぶやきながら出かけていった。
2005/10/31 08:13:12
酒場の主人 フレディ
今日の判定だがネリー襲撃というのがネックだな。
ネリーが襲撃されニーナに黒二つ。
昨日の時点で判定は割れておらず、オードリー真と言う流れになっていた。
この場合のネリー襲撃の可能性としては
・狼はオードリーではなくネリー真の可能性を高く見積もって襲撃した。
・狼側の襲撃変更が間に合っていなかった。
ただ昨日の朝の時点でCO順から既にオードリーを真、と見る流れがあったことを考えると後者は余り無いように思う。
(*87)2005/10/31 08:13:31
酒場の主人 フレディ
狼がネリー真を特定するには狂信者からのサインがないとネリー真は分からない。
この時点でネリー真ならオードリー狂はまず無いだろう。
オードリーからはサインどころか情報も殆ど出ていない。
よってネリ真オードリー狂与作狼ならネリー真は確信できないことになる。
与作が狂信ならサインはあってもおかしくは無いが
キノコの話題ばかりで昨日の時点ではそこまでサインと思えるものは見受けられなかった。
これがトリップしてる>狂人というサインなら大胆すぎて狼も気付かないだろう。
ただネリー真をほぼ特定できたならオードリーが狼の可能性が高くなると思う。
与作を狼とすると真を見切って襲撃するならオードリーが襲われた可能性が高いからだ。
(*88)2005/10/31 08:13:44
酒場の主人 フレディ
今日襲撃された理由も良く分からない。
判定割れの狂信サインも出ていない上にニーナ狼なら今日占い師襲ってもおそらく助からないと思う。
それに関しては今日吊る事になるだろうから判定で分かると思うが
ニーナ狼でネリー狂なら狼としては最悪の選択をしたことになるんじゃないだろうか?
しかしニーナが人間なら狂狼にしても白白で揃えるとは思う。
もしくはお役ごめんになった騙りが自分から吊られるために黒を出したかだがそれだと二つを黒でそろえる理由がない。
ネリーが狂信なら今日の黒黒は納得できるのだがあの状態でネリーに来る理由が分からない。
この矛盾がわからない。襲撃セットミスや手違いだったと楽観的に見れないので何かしらの意図はあるんだろうがその意図が・・・
この件に関してはニーナの判定が出ればもう少し絞り込めるかもしれない。
(*89)2005/10/31 08:13:57
酒場の主人 フレディ
襲撃はあえてオードリー、ヒューを残す方向がいいか、
今日オードリーを潰すか、
ルーサー襲うか、
メイが占い先になるなら様子を見て守護っぽいなら襲撃だな。
リック襲撃は問題ないと思う。
リックは多分結社だろうな。
モーガンは最後にラストウルフとして残せると思う。
ただ、オードリー真だと長期間の放置はしんどいが・・・
(*90)2005/10/31 08:17:02
酒場の主人 フレディ
ルーサー、リック、オードリー、コーネを喰って一回護衛ミスしてヒュー、フレディ、モーガン、ユージーンあたりか・・・
すまん、昨日のネリー襲撃が痛すぎるなorz
正直言ってスマンカッタorz、
(*91)2005/10/31 08:20:12
酒場の主人 フレディ
13>11>9>7>5>4
ニーナと与作で2回、オードリーを吊らせれたら楽になるんだろうが・・・orz
(*92)2005/10/31 08:23:06
酒場の主人 フレディ
すまん、戦犯確定だな|||orz
2005/10/31 08:23:29
墓守 ユージーン
・・・。
(222)2005/10/31 09:30:08
墓守 ユージーンは、いつもの隅の席に座ると、黙々とご飯を食べだした。
2005/10/31 09:30:59
墓守 ユージーン
リアル夜勤明けなんだな。

頭がいい感じにテンパってるんだな。
2005/10/31 09:31:48
学生 メイ
ごめん!時間が取れない!
とりあえず【仮決定了解】

きちんと考えてる時間がないけど、一応アンケ回答出していく!
■1●ユージーン
理由は前に挙げた通り。アンカー探す時間がないから勘弁してね。
■2キノコ真・オード狼>キノコ狼・オード狂>キノコ狼・オード真
キノコ狂の可能性はかなり低いと思ってる。
■3やっぱりニーナが狼だからだと思う。偽占い師が、ヒューさんの判定で嘘がばれたらまずいと思ったんじゃないのかなぁ?

本当にざっとでごめん。
(223)2005/10/31 09:52:51
墓守 ユージーン
・・・【仮決定了解】。

・・・メイ・・・白だと・・・思うけど。
(224)2005/10/31 10:28:20
墓守 ユージーン
・・・ステラに・・・質問。

>>171
・・・考察・・・続きは・・・無いのか?

>>214
・・・ニーナが・・・占い希望を挙げる・・・意義は・・・何だ?
(225)2005/10/31 10:31:54
墓守 ユージーンは、相変わらず、黙々とごはんを食べている。
2005/10/31 10:32:24
墓守 ユージーン
ステラはちゃんと答えてくれるか、楽しみなんだな。
2005/10/31 10:32:58
墓守 ユージーン
夜勤明けに呼び出しを食らったんだな。
めっさしんどいんだな。
2005/10/31 13:09:11
墓守 ユージーン
・・・案外・・・メイ、黒いかもしれないんだな。
読み返すと、ちょくちょく、気になるところ、あるんだな。
2005/10/31 14:14:20
墓守 ユージーン
・・・?
(226)2005/10/31 14:15:27
墓守 ユージーンは、ず〜っと、ご飯を食べ続けている。
2005/10/31 14:21:47
隠者 モーガン
ただいまー。
ニーナさん考察お疲れ様。丁寧じゃのう。
ステラさんのところとわしの考察のところに違和感感じなくもないけど、なんか露骨すぎてそこはノイズとして排除しようかなとか思ってるわしがおったりして。

それはそれとしてもステラさん地味に気になるのう。
わしの持病の「切羽詰ると一番白い人吊りたい病」じゃろうか。ぬう。
わしのために皆ステラさんをどう思っておるか聞かせてくれんかのう……。
(227)2005/10/31 14:32:38
隠者 モーガン
実はね。ステラさんを挙げたのは消去法じゃったりするんじゃよう。
リックはニーナ狼だとするとリックも狼というのはまずないんじゃないかと思ったんじゃよね。ライン切りだとしても執拗かなあ、とか。

セシリアさんは悩みどころなんじゃけど、セシリアさん単体だけで見てもなんとなく白く思っておるんじゃよね。
▼●の希望は追従ぽいというか目立ってる人間を指定しがちとではある。
でも二日目で▼セシリア●ニーナになる可能性もあったのに、ニーナさんライン切りするかな、とか思ったりする。
反面、ニーナさんがあそこで多少強引に▼ローズに行った理由を考えると、セシリアさん気にならなくもないんじゃけど、感覚的には人間ぽい気しとる。
(228)2005/10/31 14:41:49
隠者 モーガン
ユージーンじゃけど、うん。気になるよね。
でもどうなんじゃろ。剛胆な狼なのかのう。
自分防御が弱すぎて狼に見えないというのは前もいったよね。
狼だとしたらステラさんに執拗にこだわる理由はなんじゃろう、とか。

あとこれは心理の問題なので一概には言えんけど……。
初日さ。ルーチャー四票じゃったよね。
ニーナさん・ユージーン狼だとしたらステルスの狼が二人とも、
ルーサーに票ぶち込んだことになるよね。
なんとなくじゃけど、
わしならこれはせん気がしてたりするんじゃよう。
最初についた印象引っ張って先入観入っておるのかのう。
(229)2005/10/31 14:48:31
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに向かって、棺を指さした。
2005/10/31 14:56:01
墓守 ユージーン
・・・。
(230)2005/10/31 14:56:31
隠者 モーガンは、うわああ。逃げても逃げてもー。
2005/10/31 14:58:05
文学少女 セシリア
ただいま。 皆こんにちわ・・・
昨日途中でそのまま寝ちゃって気がついたら朝だったわ(orz
(231)2005/10/31 15:00:06
隠者 モーガン
うん。メイじゃけど確かに怪しい気もする。
ニーナさんの考察も納得といえば納得。
しかし二日目はニーナさんメイを占い希望しておるよね。
これ、どうなんじゃろう。
うん。その後本決定でメイ吊りに一度なったときは、ニーナさんちょっと渋っておったけど。むう。

メイさんの自分擁護にとれる発言に関しては実はわしも同じ感想を抱いてたんじゃよね。しかしそれってあまりに露骨過ぎてむしろ疑いを招く発言でもあったりするから、難しいところで、狼かなあというと、むうー。という感じ。

そうすると残るのは、二日目最終日にぎりぎりに顔出してきたフレディとステラさん、となる。しかし両方発言だけ見てとれば凄く白かったりして。
(232)2005/10/31 15:00:07
墓守 ユージーン
・・・ボクは・・・ステラ・・・気になる。

・・・やっぱり・・・何だか、妙に・・・ボクと・・違う・・・気がする。
(2005/10/31 15:03:41、墓守 ユージーンにより削除)
隠者 モーガン
そもそも占い先吊り先からのラインで考えるのが危ないのかのう、とは思う。
当たる時も当たらない時もあるのはわかっておるんじゃけどね。

まあそういうのを踏まえてどちらかというとメイさんは▼、ステラさん●という感じの思考だったりしたんじゃよね。

とか色々喋った上で【仮決定了解】じゃよー。
(233)2005/10/31 15:04:19
墓守 ユージーン
・・・ボクは・・・ステラ・・・気になる。

・・・何か・・・ものの見方に・・・妙な、違いを・・・感じる。
(234)2005/10/31 15:04:42
隠者 モーガン
そうじゃの。
発想みたいなものは凄く切れ味が良いような気はするのう。それだけで白とも黒とも言えないんじゃけどね。

あとなんとなくオードリーが寡黙すぎるから本当に寡黙回避の狼な気もしてきてて。ダニエル真な気もしてなくもない(多少占い先希望にひっかかりを感じるけども)。それってメイさんの意見まんまなんじゃよね。

昨日寝付けずにメイさん狼の可能性考えてたんじゃけど、お爺ちゃん的にはむむむって感じ。お爺ちゃん狼を探す精度日に日に失速していくからメイに黒出るかもしれんけど、明日あんまり来れんかもしれんから、今のうちに言っておいた(笑)
(235)2005/10/31 15:13:37
墓守 ユージーン
>>235

いや、そうじゃないんだな。
物事を考察する上で、入り口が、ボクと違うんだな。
2005/10/31 15:16:25
墓守 ユージーン
・・・ボク・・・ステラは・・・質問への、回答で・・・もう一度・・・考える。
(236)2005/10/31 15:19:44
隠者 モーガンは、うん。そうじゃの。それがいいの。わしもそうするっ。
2005/10/31 15:21:10
隠者 モーガンは、それでは意見提出したし出かけてくるの。また更新前に。
2005/10/31 15:22:19
墓守 ユージーン
軽く罠をはってみたんだな。
2005/10/31 15:23:15
隠者 モーガン
うわ。よく見たらステラさんもオードリー狼、ダニエル真じゃのう。
……むう、また時間取れたら早めに来るかも(笑)
もにょもにょ考えておくっ。
(237)2005/10/31 15:25:01
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
あ・・・と【仮決定了解】
(238)2005/10/31 16:19:45
墓守 ユージーン
ちなみに、ボク的には、爺さん黒なら、「ギャフン」なんだな。
2005/10/31 17:25:13
修道女 ステラ
実はちょっと…今日中に片付けなきゃならない仕事ができてしまい、発言時間がとれないのですわ。
鳩が伝えてくれるので議事は読めますが。

ユージーンから質問が出ているみたいだからそれだけ答えますわ。
(239)2005/10/31 17:56:46
修道女 ステラ
>>171の続き、つまりニーナ黒の場合ですわね。
この場合は占い師は真狼でしょうし、狼占い師はニーナ占いだった時点で黒を出すことを決めていたと思われるので、状況的な判断はつかないわ。
オードリー狼は印象論ですの。けれどモーガンの言う寡黙に対する仲間からの促し云々はわたくし、あまりあてにならないと思っておりますの。

もう一つニーナ黒の場合に重用なのは、占い機能がまだ生きていることが客観的に証明されるということですわ。明日から占い師を吊るのなら最後の占い。

ちなみに気が早いかもしれませんが、吊るならオードリーからと現時点では考えております。
(240)2005/10/31 18:11:41
修道女 ステラ
あと、ニーナ視点での白狙いや黒狙いを言ってくれるのって普通にわたくしたちにとって有益な情報では?彼女が白でも黒でも。
それに今日はニーナ吊りが確実なのですから、彼女は吊り先の代替として占い先の希望を出したのではないでしょうか。

ノイズかもしれませんが、何も情報を残さず吊られていくよりよっぽどいいわ。
(241)2005/10/31 18:17:11
修道女 ステラは、トリップしたいわ…と呟いて仕事に戻った。
2005/10/31 18:18:33
酒場の主人 フレディ
狼がネリー真を特定するには狂信者からのサインがないとネリー真は分からない。
この時点でネリー真ならオードリー狂はまず無いだろう。
オードリーからはサインどころか情報も殆ど出ていない。
よってネリ真オードリー狂与作狼ならネリー真は確信できないことになる。
与作が狂信ならサインはあってもおかしくは無いが
キノコの話題ばかりで昨日の時点ではそこまでサインと思えるものは見受けられなかった。
これがトリップしてる>狂人というサインなら大胆すぎて狼も気付かないだろう。
故に狼側がネリー真をほぼ特定できたならオードリーが狼の可能性が高くなると思う。
与作を狼とすると真を見切って襲撃するならオードリーが襲われた可能性が高いからだ。
オードリーが狼ならダニエルよりは信用度の高かった上に積極的だったネリーを真占いとして襲った可能性は非常に高いと思われる。
(*93)2005/10/31 19:45:28
酒場の主人 フレディ
ただ、ここでも一つ問題が生じる。
あのままの信用度で行けばオードリーは他の二人より真よりに見られつつ振舞うことが出来る。
それは狼にとって望ましいことであって今日ネリーを無理に襲う必要は無かったと思われるからだ。
オードリー狼なら今日ネリーを襲う理由はなんだったのだろうかというのは凄く気になる。

また判定は与作が黒、そのあとオードリーが黒を出している。
単純に見ればネリー狂人で与作真で狼ニーナに黒判定、それに慌てたオードリー狼が黒を出したというんだろうが・・
ネリー襲撃が良く分からないところがあるのでそこまで単純に見れないのは確かだ。
(*94)2005/10/31 19:45:46
酒場の主人 フレディ
占い先は仮決定が既に出ているようだが・・・
今日は結局議事を読みこむ時間も無かったし余り灰の考察を進められていない。
皆も言っているとおり判定黒黒はニーナ狼の可能性が高いと思う。
仮にその通りとしてニーナを占う時に占い師を襲撃するということはニーナを失ってなお余裕のある位置に狼がいると考える方が妥当だと思う。
いいかえれば占い師襲撃>ニーナという考え方だ。
そうすると占いが無くては吊りから非常に遠い位置にいる人物が狼の可能性が高いと思う。
少なくとも与作の挙げていたセシリアはこれに該当しないと思うんだがどうだろうか。
仮にニーナセシリアだとするとニーナを吊られた時点でほぼ負けが決まると思う。
であればニーナが黒ならセシリア狼は考えにくい。
その意味では吊りからもっとも遠いモーガンの爺さんが怪しいんだが・・・
ただ占いが完全には機能していない状態の占いでどこまで意味がでるかが問題だな。
一応効果は期待できないが上記の理由でモーガンの爺さんを挙げておく。
(*95)2005/10/31 20:24:57
酒場の主人 フレディ
■1.●モーガン
■2.占い師内訳
正直いってわからん。
状況的には
与作真・ネリー狂・オードリー狼だと思うんだがが
素直にそれに納得できない。
■3.ニーナはおそらく狼だと思う。
ただこの判定の理由が分からない。
(*96)2005/10/31 20:31:09
吟遊詩人 コーネリアス
………………えーと。
カレンダー見間違えてない…ですよね?

[コーネはカレンダーと時計を確認しながら2階から降りてきた]


………………誰もいなくて寂しい。
(242)2005/10/31 20:33:01
隠者 モーガン
うん。
わしもそんな気してきてきたんじゃよね。
狼仲間がせっつくとは限らないよね。発言一個一個添削しないのと同じで。
もうわからんー。
よし。明日明後日考えようっ(きりり)
(243)2005/10/31 20:34:09
隠者 モーガンは、おるよう。帰ってきたよう。
2005/10/31 20:34:26
酒場の主人 フレディ
今日の判定だがネリー襲撃というのがネックだな。
ネリーが襲撃されニーナに黒二つ。
昨日の時点で判定は割れておらず、オードリー真と言う流れになっていた。
狼がネリー真を特定するには狂信者からのサインがないとネリー真は分からない。
この時点でネリー真ならオードリー狂はまず無いだろう。
オードリーからはサインどころか情報も殆ど出ていない。
よってネリ真オードリー狂与作狼ならネリー真は確信できないことになる。
与作が狂信ならサインはあってもおかしくは無いが
キノコの話題ばかりで昨日の時点ではそこまでサインと思えるものは見受けられなかった。
これがトリップしてる>狂人というサインなら大胆すぎて狼も気付かないだろう。
オードリーが狼ならダニエルよりは信用度の高かった上に積極的だったネリーを真占いとして襲った可能性は十分にあると思われる。
故に狼側がネリー真として襲撃できたならオードリーが狼の可能性が高くなると思う。
与作を狼とすると真を見切って襲撃するならオードリーが襲われた可能性が高いからだ。
(*97)2005/10/31 20:34:32
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/31 20:35:00
酒場の主人 フレディ
一応いる、いま書き終わったとこでまた出て行かないといけない。
正直ここまでこき使われると泣きたくなる。
それとモーガンの爺さん、私は●モーガンなんだがこの考え方について意見がほしい。
(244)2005/10/31 20:36:55
酒場の主人 フレディ
今日の判定だがネリー襲撃というのがネックだな。
ネリーが襲撃されニーナに黒二つ。
昨日の時点で判定は割れておらず、オードリー真と言う流れになっていた。
狼がネリー真を特定するには狂信者からのサインがないとネリー真は分からない。
この時点でネリー真ならオードリー狂はまず無いだろう。
オードリーからはサインどころか情報も殆ど出ていない。
よってネリ真オードリー狂与作狼ならネリー真は確信できないことになる。
与作が狂信ならサインはあってもおかしくは無いが
キノコの話題ばかりで昨日の時点ではそこまでサインと思えるものは見受けられなかった。
これがトリップしてる>狂人というサインなら大胆すぎて狼も気付かないだろう。
オードリーが狼ならダニエルよりは信用度の高かった上に積極的だったネリーを真占いとして襲った可能性は十分にあると思われる。
故に狼側がネリー真として襲撃できたならオードリーが狼の可能性が高くなると思う。
与作を狼とすると真を見切って襲撃するならオードリーが襲われた可能性が高いからだ。
(245)2005/10/31 20:37:17
双子 リックは、ふらふらやってきた。
2005/10/31 20:37:33
酒場の主人 フレディ
ただ、ここでも一つ問題が生じる。
あのままの信用度で行けばオードリーは他の二人より真よりに見られつつ振舞うことが出来る。
それは狼にとって望ましいことであって今日ネリーを無理に襲う必要は無かったと思われるからだ。
オードリー狼なら今日ネリーを襲う理由はなんだったのだろうかというのは凄く気になる。

また判定は与作が黒、そのあとオードリーが黒を出している。
単純に見ればネリー狂人で与作真で狼ニーナに黒判定、それに慌てたオードリー狼が黒を出したというんだろうが・・
ネリー襲撃が良く分からないところがあるのでそこまで単純に見れないのは確かだ。
(246)2005/10/31 20:37:39
酒場の主人 フレディ
占い先は仮決定が既に出ているようだが・・・
今日は結局議事を読みこむ時間も無かったし余り灰の考察を進められていない。
皆も言っているとおり判定黒黒はニーナ狼の可能性が高いと思う。
仮にその通りとしてニーナを占う時に占い師を襲撃するということはニーナを失ってなお余裕のある位置に狼がいると考える方が妥当だと思う。
いいかえれば占い師襲撃>ニーナという考え方だ。
そうすると占いが無くては吊りから非常に遠い位置にいる人物が狼の可能性が高いと思う。
少なくとも与作の挙げていたセシリアはこれに該当しないと思うんだがどうだろうか。
仮にニーナセシリアだとするとニーナを吊られた時点でほぼ負けが決まると思う。
であればニーナが黒ならセシリア狼は考えにくい。
その意味では吊りからもっとも遠いモーガンの爺さんが怪しいんだが・・・
ただ占いが完全には機能していない状態の占いでどこまで意味がでるかが問題だな。
一応効果は期待できないが上記の理由でモーガンの爺さんを挙げておく。
(247)2005/10/31 20:38:10
酒場の主人 フレディ
■1.●モーガン
■2.占い師内訳
正直いってわからん。
状況的には
与作真・ネリー狂・オードリー狼だと思うんだが
素直にそれに納得できない。
■3.ニーナはおそらく狼だと思う。
ただこの判定の理由が分からない。
どういう狙いがあるのかもっと考えておきたい。
(248)2005/10/31 20:39:06
酒場の主人 フレディ
ということで、また仕事だorz
帰ってこれるのはまた更新後になるだろう。
(249)2005/10/31 20:41:20
酒場の主人 フレディは、ちょっと涙目で出かけていった。
2005/10/31 20:41:39
見習いメイド ネリー
とりあえず、襲撃して下さいましてありがとうございました、狼さんがた。本気で忙しくて表に居たら突然死しかねない状況になっちゃってます・・・。

ではまた明日〜。しくしく。
2005/10/31 20:42:01
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンと双子 リックに熱い抱擁。「寂しかったですよぅ」
2005/10/31 20:44:01
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/10/31 20:44:16
隠者 モーガン
>>244
意見ないよう。わしでも良いと思う。
いや、なくもないけど、
この先は判定割れてからの考察になるので言いにくいんじゃよね。
推理の仕方の意味がどう思う?って意味なら、
ちょっと危うい推理方法な気はせんでもないよう。
(250)2005/10/31 20:48:24
隠者 モーガンは、× 推理の仕方の意味がどう思う? ○推理の仕方をどう思う?
2005/10/31 20:49:07
隠者 モーガンは、吟遊詩人 コーネリアスに、頑張ろうの。あんまり睡眠時間削りすぎちゃだめじゃよ。
2005/10/31 20:50:15
木こり ダニエルは、赤ジャージ姿で登場!
2005/10/31 20:57:19
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガン「ありがとうございます。今日は休日なのでゆっくり休めました」
2005/10/31 20:57:34
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに青ジャージとギターを渡した!
2005/10/31 20:57:50
木こり ダニエル
さぁ…いくど。歌い手。もちろんわかってるだろうな…
(251)2005/10/31 20:58:49
双子 リック
たぶんユージーンが結社かな・・・
アレだけ無口でやっているってことは
2005/10/31 20:59:51
吟遊詩人 コーネリアス
じゃ…ジャージですか?
私に、着ろと…?

[...は、青ジャージを手に困惑している]
(252)2005/10/31 20:59:59
修道女 ステラ
うーん、なんでだろう?

[...は、首を傾げて呟いている。]
(253)2005/10/31 21:01:11
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスをグーで殴った!
2005/10/31 21:02:18
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルに殴られた頭を抑えて、うずくまっている。
2005/10/31 21:03:20
隠者 モーガン
なーんなーん
なーあにー
なーんでーじゃーろー。
(254)2005/10/31 21:03:41
木こり ダニエル
ぶっわっかもん!
赤ジャージ、青ジャージ!。ギターといったら…
ナウなヤングにバカウケのアレじゃ!
紅白にも出ただろ!アレじゃ!
(255)2005/10/31 21:03:55
双子 リック
最悪のパターンはローズ守護者だけどそれはないだろう。
今日はおとなしくヒューを守っていてくれよ。GJ覚悟で狙ってきそうだ。
2005/10/31 21:04:22
修道女 ステラ
モーガンは、わたくしに何か質問してましたっけ?
というか、ユージーンへの回答も急いで話したので回答になっているのかかなり疑問ですけれど。
(256)2005/10/31 21:04:50
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンに青ジャージを着せて、ギターを渡した。
2005/10/31 21:06:28
木こり ダニエル
なんでダニー。何でダニー。
なぜだ何ダニー。

黒い奴ほど吊ると白いのなんでダニー。

失言する奴、なぜか能力者なんでダニー。
(257)2005/10/31 21:09:18
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の隅に逃げ、白いギターで「加山雄○:お嫁に○いで」を演奏
2005/10/31 21:09:47
木こり ダニエル
ふっ、まさに今チェキラの人気お笑い芸人。ダニエル参上。

元気にしていたか?おのれら。
(258)2005/10/31 21:10:44
修道女 ステラ
>>257
あるあるwwwww

ねたに反応するためだけに仕事を中断している私。
2005/10/31 21:11:02
隠者 モーガン
なんか質問してたっけ。
うん。
ステラには何も質問しとらん気する。
質問思いつかんのおうー。

というか今質問しても意味ないぽい質問しか思いつかん(笑)
(259)2005/10/31 21:13:01
隠者 モーガンは、それ以外の人にならスルーされた質問は山ほどあるんじゃけど。
2005/10/31 21:13:03
双子 リック
11>9>7>5>3>1
今日終わったらあと五回・・・
ローラーするとしてあと三回・・・
2005/10/31 21:13:12
隠者 モーガンは、凍えて暖炉にジャージとギターをくべようとしている。
2005/10/31 21:13:38
隠者 モーガン
寒いのう。
寒い。凍えるのう。
優しかったネリーさんに会いたいのう。
(260)2005/10/31 21:14:48
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンに  つ[ホットレモネード]
2005/10/31 21:16:49
酒場の主人 フレディ
ちょっとアグレッシブにいってみました。
一応襲撃はルーサーかリックでいいすか?
(*98)2005/10/31 21:17:11
木こり ダニエル
とり合えず「仮決定了解」だぜ。
あと、尼さん。おのれ。
わしに質問してたな。回答してやるぜ。
オードリーの黒出しがちょい疑問なのは、「こんな早くの仲間売りってはなぜ?」って事じゃ…
ネリー狂じゃから確実にオードリー狼なのは判るし、生存の為仲間売りまでは判るが…
もう諦めたのか、それともラストウルフが相当判りにくいと読んでいるのか…
(261)2005/10/31 21:17:19
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに奇声を上げてクロスチョップ!
2005/10/31 21:18:14
修道女 ステラは、隠者 モーガンありがとう。面倒なことを聞いてごめんなさいね。
2005/10/31 21:18:48
隠者 モーガンは、へぶうう。(吐血)
2005/10/31 21:19:55
木こり ダニエル
リック、ルーサーは順当かな…
読みが鋭い…ただし、リックは共有っぽい…
でもいっそのこと、守護狙いで灰襲撃も面白いかも…
(*99)2005/10/31 21:20:29
隠者 モーガン
わし、ダニエルにセシリア占いの理由聞きたいのう。
えーと、セシリア二日目●ニーナだったんじゃよね。
それはセシリア狼ならライン切りって考えてるのかのう?
正直ラインで考えると皆白く見えてわからんかったりするんじゃけど。
(262)2005/10/31 21:21:53
隠者 モーガンは、わしが聞きたかったのは皆がステラどう見てるかじゃのう。
2005/10/31 21:22:00
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンの手当てをし、血を拭いている。
2005/10/31 21:22:11
修道女 ステラは、隠者 モーガン、ああ、なるほど。それはわたくしには答えられませんわ(笑)
2005/10/31 21:23:02
木こり ダニエル
それから議事録読んで気になったのが、ニーナの連投だぜ。
確実狼なのにあそこまで回答するのは律儀な奴なのか…それとも何らかのトラップ敷いてるのか…

あとでちょっとキノコ無しで真面目に読んで見るぜ。
(263)2005/10/31 21:23:39
木こり ダニエル
それから今思ったが…固形カレーもサンドバックも登場してないぜ…

古き伝統よカムバック…
(264)2005/10/31 21:25:03
吟遊詩人 コーネリアス
−−−−−−−初日|二日|三日
−−−−−−−−●|●▼|●−
吊 酒娘 確白 美|双主|−−
襲 冥土 占非狼 牧|双娘|−−
−−−−−−−−−−−−−−−
  詩人 結社 −|−−|−−
  美術 確霊 隠|娘学|
  牧師 確白 看|主娘|
−−−−−−−−−−−−−−−
  木コリ 占師 娘|看主|文
  未亡 占師 −|−−|
−−−−−−−−−−−−−−−
  隠者 灰色 双|双主|修
  看護 灰色 牧|文娘|学
  修道 灰色 双|墓娘|学
  酒主 灰色 墓|−−|隠
  双子 灰色 看|看文|学
  学生 灰色 修|墓主|墓
  文学 灰色 墓|看娘|主
  墓守 灰色 牧|主修|修
(265)2005/10/31 21:25:40
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルに   つ[固形カレー]
2005/10/31 21:25:49
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア:1票(木)
ステラ :2票(隠・墓)
メイ  :3票(看・修・双)
モーガン:1票(主)
フレディ:1票(文)
(266)2005/10/31 21:26:13
酒場の主人 フレディ
守護最優先なら・・・メイかステラかと。
ただ多弁白は喰っておきたいかな。
(*100)2005/10/31 21:26:48
吟遊詩人 コーネリアス
間違えていたら、修正お願いします〜。


ぶっちゃけ、昨日までの部分は、一昨日のメモを流用してるので、変更点が直ってない可能性大ですが。
(267)2005/10/31 21:27:55
隠者 モーガン
ネリーさん死んでもうたからのう。(笑)
固形カレーもサンドバッグも日の目を浴びておらんのう。
(268)2005/10/31 21:28:09
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんがここに来て、票を集めてきてますが…
………今ステラさんを占ってもらっても、白判定しか出なさそうな気がします。


………………外しておこう。うん。
2005/10/31 21:29:03
酒場の主人 フレディ
ステラとメイのうち吊り占いが中庸に遠慮ない方が守護と思う。
(*101)2005/10/31 21:29:26
吟遊詩人 コーネリアス
では、(少し違う気もしますが)リクエストにお答えして。


[コーネは、えのきを一本食べてみた]
[コーネは、カッ!と目を見開いた]
(269)2005/10/31 21:30:34
修道女 ステラ
>>264
伝統(と書いて固形カレーと読む)は待つものじゃない…自分で作るものですわ。
(270)2005/10/31 21:30:53
吟遊詩人 コーネリアス
オラオラオラオラオラ〜!!!!!!!!!!!
くたばれ、じじぃ〜!!!!!!!!!!!!!!!!

[目を見開いたコーネは、どこからかグローブを取り出して装着し、【木こり ダニエルをサンドバッグにして】殴りまくっている]
(271)2005/10/31 21:31:43
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルを【人間サンドバッグ】にしている。
2005/10/31 21:33:13
木こり ダニエル
爺。●セシリアは説明したと思うが…
最初は正直余り印象がなかった。発言も場に会わせてる感があったんだぜ。
ソコ逝くと最近。特にニーナ黒発覚直後の発言がちょい引っ掛かる。
単純に考えると占い師襲撃→真襲撃を狙ったと考えるのが普通なんじゃが。襲撃の意味を曲解させようとしているのか?とも感じたのじゃ。途中で考察止めたのも気になるし。
(272)2005/10/31 21:33:18
木こり ダニエル
俺はユージン。セシリア辺りが怪しいと思うでよ…ベタだけど。
(*102)2005/10/31 21:34:11
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスを応援した。
2005/10/31 21:34:31
木こり ダニエル
ふぐぅ!
(273)2005/10/31 21:35:04
酒場の主人 フレディ
セシはどっかで自分吊りいってる。
ユジはRPで吊られるか占いくらうと思う。
(*103)2005/10/31 21:35:57
木こり ダニエル
詩人…おのれ…ついにワシを怒らせちまったようだな…
可哀想に…

言っとくがワシ容赦ないからな…
(274)2005/10/31 21:36:26
木こり ダニエルは、上着を脱いだ!
2005/10/31 21:36:44
木こり ダニエルは、上着を着なおした!
2005/10/31 21:37:11
木こり ダニエル
まぁ…今日はコレくらいにしといたろ。おのれ。
(275)2005/10/31 21:38:06
隠者 モーガン
むー、むむむ。
うん。そうじゃね。それは読んだし、気持ちはなんとなくわかる。
むう。ライン切りあり得るのかのう。
ってことなんじゃけど。

まあ、ありがとうのう。
(276)2005/10/31 21:38:12
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエル「何がしたいんじゃ、おのれは!」とハリセンでつっこみ。
2005/10/31 21:38:28
酒場の主人 フレディ
ルーサーですぎ、モーガンは・・・ちと違う気がする。
リック結社としたら後はステラかメイなんだけど
(*104)2005/10/31 21:38:41
吟遊詩人 コーネリアスは、スピリタスを飲んで、落ち着いた。目が段々と閉じて行った。
2005/10/31 21:39:12
吟遊詩人 コーネリアス
え〜と。
本決定の予定時間をとっくに過ぎているのですが……


…………確定白の方々の意見が出てない。
見逃しましたかねぇ………
(277)2005/10/31 21:40:07
墓守 ユージーン
・・・。
(278)2005/10/31 21:40:29
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンの棺を引きずって、酒場に入ってきた。
2005/10/31 21:40:47
木こり ダニエル
どちらかというとメイかね…
占い先になったら襲撃っても面白い。
(*105)2005/10/31 21:41:12
隠者 モーガンは、悪魔が、一つ目の悪魔がぁぁぁ。
2005/10/31 21:42:15
隠者 モーガン
まあルーチャーここんとこ出ずっぱりじゃったからのう。
ヒューも毎日忙しそうじゃし。
月曜じゃし呑んだくれたくなる気持ちもわかるのう。
(279)2005/10/31 21:42:16
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンを怪訝そうに見た。
2005/10/31 21:43:29
隠者 モーガンは、冷たッ
2005/10/31 21:43:41
吟遊詩人 コーネリアス
………ルーサーさんにはまとめ役をお願いしたりしてましたからねぇ。(遠い目)


さて、少し遅くなりましたが本決定を。

 【本決定】
●メイ
▼ニーナ

………………………ぶっちゃけ、
【占い師2人が本決定確認できるのかどうかわからないので、仮決定のまま】
だったりします。
(280)2005/10/31 21:44:46
酒場の主人 フレディ
んー占い先になったからてのはいいね。
まだ真生きてるって思わせられるかも。
(*106)2005/10/31 21:46:49
吟遊詩人 コーネリアスは、>>280下段のミスに気付いたが、キノコと酒の所為にした。
2005/10/31 21:46:56
墓守 ユージーン
ステラと話してると、変な感覚なんだな。
2005/10/31 21:47:01
隠者 モーガン
【本決定了解】じゃよー。
(281)2005/10/31 21:47:02
木こり ダニエル
まぁ、爺さん。正直言うとな。「そんくらいしか怪しいトコロはない」んだぜ。
後は…乙女の直感て奴が50パーセントくらいだぜ。
占い対象に挙がりそうだったら仲間切りってのもあると思うぜ…だから明確に黒出しした。
(ワシが遅れたから結果的に後出しになっちまったが)
なんか発表前後のオードリーは結果言うのを待っていた感がある。
ぶっちゃけニーナ占いに挙げられた時点で時点である程度方針は決まってたのかも知れんな。
(282)2005/10/31 21:47:18
墓守 ユージーン
・・・。
(283)2005/10/31 21:47:27
修道女 ステラ
本決定了解ですわ。
(284)2005/10/31 21:48:19
酒場の主人 フレディ
メイにセットしますた。
変更あるならどうぞー
(*107)2005/10/31 21:49:27
隠者 モーガン
>>282
乙女の直感かー。
それは当たるかもしれんのう。乙女すごいもんね。

仲間切りか。
うん。そうじゃね。方針次第かのう……。
目をつけられていたという意味ではニーナさん早かったしね。
それも考えて明日明後日もう一度議事読み直そうかのう。
どの形ならライン切りあり得るかじゃのう。
(285)2005/10/31 21:50:09
双子 リック
【本決定了解】
(286)2005/10/31 21:51:00
木こり ダニエル
【本決定了解じゃ】
頑張って更新時間前後には居る様にするが…
ぶっちゃけ昨日の様な事がないように状況に応じて発表の方法、順番を決定して欲しいだぜ。
オードリーも来ていないしな…また迷惑かけるのはちょっと辛いぜ。
(287)2005/10/31 21:52:14
木こり ダニエル
ありませーん。ニーナ来ないの…昨日の発言はチョイ言いすぎたかも…ゴメン。
(*108)2005/10/31 21:52:47
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
皆様こんばんは。
2005/10/31 21:53:59
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、ギターをかき鳴らしながら歌ってみる]

恋に恋す〜る♪ 女●子に〜は♪
まぶしすぎる● マイだ〜りん♪
(288)2005/10/31 21:54:27
文学少女 セシリア
ふう・・・やっと落ち着いた・・・
>>272
真襲撃を考えてない訳じゃないよー?
むしろネリーが真だったとして考えてたんだけど
私の説明が悪すぎるんだね・・・orz
(289)2005/10/31 21:54:43
文学少女 セシリアは、【本決定了解】です
2005/10/31 21:54:46
隠者 モーガン
別に迷惑とまでは思わないけどね。
勝手に待っておっただけじゃし(笑)
わしらこそはしゃいで、すまんの。
うん。
(290)2005/10/31 21:54:54
墓守 ユージーン
・・・まぁ・・・【本決定了解】・・・か。

・・・ステラ・・・気になるんだが。
(291)2005/10/31 21:55:10
酒場の主人 フレディ
ニーナ・・・
【フレディはニーナのために真っ赤なトマトジュースを用意した】
(*109)2005/10/31 21:55:32
吟遊詩人 コーネリアス
占い結果の発表は、

【占い師が揃っていれば更新5分後に一斉】
【揃っていなければ、占い師2人で時間を相談して一斉】

という方針で。
(292)2005/10/31 21:56:40
隠者 モーガン
むむむ。
深夜になっても、
オードリーさんが来ない場合はどうしよう?
(293)2005/10/31 21:58:00
墓守 ユージーン
ボクの中では、狼は、
 ニーナ、ステラ、ダニエル
で確定なんだな。
2005/10/31 21:58:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさんが私吊りを強引に主張した為に狼に利用されたんですよ。

私は村側の人間だからね、1回吊りを無駄にするだけでも村側にとっては大きなダメージになる。
もしニーナさんが人間だったらまた、無駄吊りになる。
そうなると後3回で狼を吊り上げるにはかなり難しいですよ。
本当にそれで良いのでしょうか?
私ニーナさんは白かな?と思っています。

天然狂人タブリスの戯言でした。。。。。
2005/10/31 21:59:07
修道女 ステラ
>>291
回答しましたのに…あれでは疑いは晴れませんでしたの?
(294)2005/10/31 22:00:10
美術商 ヒューバート
ただいま

議事録読んでくる
(295)2005/10/31 22:01:40
酒場の看板娘 ローズマリー
しかしこの村はなんて言うか。。。。。
何で3日目になっても狼の目星が付かないんでしょうか?
これがまず不思議。
狼にしたら天国のような村ですよね、この村は。
2005/10/31 22:02:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>293

……………えーと。
希望的観測としては、それは無いと思いたいのですが…
(296)2005/10/31 22:02:25
墓守 ユージーン
>>294

・・・何かが・・・引っかかってる。
・・・何だろう?
(297)2005/10/31 22:02:48
見習い看護婦 ニーナ
…ただいま。遅くなってごめん
…表に出ない建前のつもりが本当に遅くなっちゃったよ…
(*110)2005/10/31 22:02:54
隠者 モーガン
>>296
そ、そうじゃよね。
わしも思いたい……(笑)
(298)2005/10/31 22:03:16
酒場の看板娘 ローズマリー
こないと思う。
彼女も彼も偽だからね。
2005/10/31 22:03:21
隠者 モーガンは、わしは布の中身が気になる。
2005/10/31 22:03:26
見習い看護婦 ニーナ
>>*108
ダニー、勝手なことしてごめんね。
どうしても、放り出したくなかったんだ…
コレで今以上に不利になったら申し訳ないよ…

>>*109
ありがと、マスター
…これは…トマトジュースなんて生ぬるいモンじゃないよね? あはは
(*111)2005/10/31 22:05:02
修道女 ステラは、慌てて布をおさえた。
2005/10/31 22:05:11
美術商 ヒューバート
なるほどなるほど

ニーナの真贋は俺がつけるって事で了解

生きていればいいけどな
(299)2005/10/31 22:05:24
美術商 ヒューバートは、布をじっと見つめている
2005/10/31 22:05:44
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、墓下に来ると冷静に物事が見れる自分にびっくりです。

ちなみにタブリスとはエヴァンゲリオンに出て来る渚 カヲル君からつけました。
私渚 カヲル君(*´∀`*)萌え〜ですから!!
2005/10/31 22:05:47
文学少女 セシリアは、最終兵器・・・・(ry
2005/10/31 22:05:50
隠者 モーガンは、クリリン……なのかのう……。
2005/10/31 22:06:03
牧師 ルーサー
すまねえ
素で忙しくて、これねかった・・
アンケとかも考えれてない・・・orz
すげー反省しとります
(300)2005/10/31 22:06:05
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンのフードの中身も気になりますが。
2005/10/31 22:06:11
酒場の主人 フレディ
ああ、我らが盟友ネリーの血さ。
まぁ本当に真ならマジ受けするんだが。
(*112)2005/10/31 22:06:47
牧師 ルーサー
とりあえず、議事録見てくるわ
(301)2005/10/31 22:06:51
酒場の看板娘 ローズマリー
この村の存亡はヒューさんにかかっていますよ。
占いの2人は偽者なんですからね。
2005/10/31 22:06:55
文学少女 セシリアは、[>りある大事に
2005/10/31 22:06:56
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに向かって、棺を指さした。
2005/10/31 22:06:59
隠者 モーガンは、内緒ー。
2005/10/31 22:07:17
見習い看護婦 ニーナ
灰を削らない、守護狙い、真贋不明を狙うならメイ喰いでいいんじゃないかな?
死にたくないよーな発言してたのはローズ、セシだけど、2人とも自分吊りを言ってるしね(セシのは消極的だったけどね)

…ボクの票は無効だったっけ。
(*113)2005/10/31 22:07:31
隠者 モーガンは、しょんぼり棺に入った。
2005/10/31 22:07:38
墓守 ユージーン
・・・。
(302)2005/10/31 22:07:48
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさん、ルーサーさん、お疲れ様です。

ルーサーさんにはまとめをお願いしてしまい、申し訳ありません。
(303)2005/10/31 22:08:50
酒場の主人 フレディ
さて、これでオードリーこずにオレにランダム占いヒットとかしたら笑えるんだが。
(*114)2005/10/31 22:09:09
美術商 ヒューバート
ま、俺の意見だけ言えば

どちらかというとオードリー真かなあと思ってる。

なんとなくな。
むしろ・・愛?
(304)2005/10/31 22:09:21
見習い看護婦 ニーナ
ネリー君の血か…美味しいよ、あはははは

…ところで、ダニー…

イケノメダカはちょい古いかも(笑
(*115)2005/10/31 22:09:28
修道女 ステラ
絶対に布をめくらないでくださいね。

[...は、棺のふたをしめた。永遠に。]
(305)2005/10/31 22:10:07
見習い看護婦 ニーナ
>>*114
笑えないーーーー(笑
(*116)2005/10/31 22:10:08
見習いメイド ネリー
こんばんわ。
ニーナさんは黒ですよぅ。間違いなく。
そして黒統一してきたのは守護者にがちがちに守られている霊能を放置、占いを両方とも吊るように議論を持っていくためなのです。たとえ最後に残るのが一人であろうとも、最後まで残れる手段に賭けたんでしょうね。ものすごく自信があったのかもしれませんけど。
・・・狂がうまく仕事してないから仕方無かったのかもしれませんけれど、ね。

エヴァ・・・。そうだったんですね〜。元ネタ知らないんでさっぱりですけど。
2005/10/31 22:10:14
修道女 ステラ
ヒュー襲撃だったら泣く。
2005/10/31 22:10:30
酒場の主人 フレディ
まぁルーサー邪魔だけど余計場を混乱させれそうだしね。
(*117)2005/10/31 22:11:11
隠者 モーガン
・・・。
[...は棺の中で寂しそう]
(306)2005/10/31 22:11:33
墓守 ユージーン
>>240

「もう一つニーナ黒の場合に重用なのは、占い機能がまだ生きていることが客観的に証明されるということですわ。明日から占い師を吊るのなら最後の占い。

・・・何故・・・占い機能・・・生きていたとしてて・・・明日から・・・吊り?
(307)2005/10/31 22:11:43
修道女 ステラ
誰だろう?ルーサーかな。
コーネはまだ来ないよね。ヒュー食いたいはずだし。
2005/10/31 22:11:46
見習いメイド ネリー
うー、ほぼ無言の人にすら負ける私。がっくり。
何度聞いても凹む話ですね・・・。
2005/10/31 22:11:58
見習い看護婦 ニーナ
あ、ねえ。
ボクの吊り票、ダニーに入れていい?
それとも、何もせずにコーネル君あたりに入れたほうがいいかな?
(*118)2005/10/31 22:12:33
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。

ネリーさんから見た狂ってオードリーさん?
ニーナさんが黒だとするともう仲間切りを始めたのかな?とは思ったんですけどね。
ニーナさんは真っ先に切り捨てられたんですね。
2005/10/31 22:13:29
酒場の主人 フレディ
【ネリーの血の入ったグラスを高く掲げ】
紅き清浄なる世界のために!!
【そういって一気にグラスの中の紅い液体を飲み干し、グラスを床に叩きつけた】
(*119)2005/10/31 22:14:30
修道女 ステラ
>>307
もし「吊るのなら」と言っていますわ。
当然、そろそろ能力者吊りも視野に入ってくる段階ではないですか?狼は確実にどちらかに潜んでいるのですから。
(308)2005/10/31 22:14:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ぜひエヴァのビデオ見てくださいね。

渚 カヲルのお耽美で自己陶酔ナルシスホモの発言面白いですから。
2005/10/31 22:14:57
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンを棺から救出してみた。  つ[ほうじ玄米茶]
2005/10/31 22:15:23
酒場の主人 フレディ
ダニーに入れたほうがいいかな?
ダニーかオードリーかw
(*120)2005/10/31 22:16:36
見習い看護婦 ニーナ
うわぁ…カッコイイねマスター

…深遠ナル紅キ闇ニ棲ムモノニ祝福ヲ…
(*121)2005/10/31 22:16:37
学生 メイ
あーぶーなーいー!
遅れるところだった…
守護先セットしてなかったよぅ!
取り合えず議事録読んでくるかな。
先にみんなに挨拶するべき?
でもメイ、もう言うことないよ…
2005/10/31 22:17:40
隠者 モーガン
[...はがたがた震えながらほうじ茶を飲んでいる]
ありがとのう。
コネさんや。
(309)2005/10/31 22:17:47
墓守 ユージーン
>>308

・・・正直・・・展開次第だが・・・今日の時点で・・・明日は・・・早すぎ。
(310)2005/10/31 22:17:56
見習い看護婦 ニーナ
オードリー君に入れてると、その票を見て誰かが
「ニーナが個人的恨みをこめて真占い師に入れた」って言いそうだろう?
その逆を突いてダニー…と思ったんだけど、やっぱりその裏をかいてくる人もいそうだしね…

どう考えるか分からないから人間ってヤツはね…あはは
(*122)2005/10/31 22:18:15
隠者 モーガン
ステラさんがちょと怖い。
おろおろ。
というか実は論戦ぽいのには弱いジジイ。
ぽっくりいきそう!
2005/10/31 22:18:17
見習いメイド ネリー
狼にとっては不利な状況だよ。
占いの信頼度はさほど落ちてない。
尚且つ、霊能はいつまでも生きているからうかつな判定は出せない。占い両吊りに持っていかれるだけだしね。
6日目まで2匹生き残れたら勝機が少しはあるかもしれない・・・かな。
2005/10/31 22:18:21
学生 メイは、ムーンサルトで酒場に飛び込んできた。
2005/10/31 22:18:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさんが狼なら黒だしされた事がショックだったんですよね。
私を吊りに持って行った後、今にして思えばかなり自信があったんでしょうね。
2005/10/31 22:19:04
見習い看護婦 ニーナ
…あ。


メイ喰いの最大の弱点発見。
(*123)2005/10/31 22:19:20
隠者 モーガンは、すごいのきたー!!
2005/10/31 22:19:26
学生 メイ
夜明けに間に合ったー!!
ざっとノート読んでくる!!
(311)2005/10/31 22:19:40
酒場の主人 フレディ
ダニーでもオードリーでも深読みするほうにw
(*124)2005/10/31 22:19:55
見習い看護婦 ニーナ

【地上が今以上にむさくるしくなる!】

ステラでもセシリアでも一緒だけど
(*125)2005/10/31 22:20:03
見習いメイド ネリー
残念ですけどビデオ見る時間も無かったりするの。
映画の2作目?というかラストだけ友達に無理やり連れて行かされて見たけど・・・意味わかんないし気持ち悪いだけだしで散々でした。
後で聞いたのですけれど、あれはファンの間では無かったことにされてるくらい不評だったらしいですね。
2005/10/31 22:20:21
酒場の主人 フレディ
ん?
(*126)2005/10/31 22:20:28
酒場の看板娘 ローズマリー
何でオードリーさんってあんなに信頼度があるんだろう?
普通なら即寡黙吊りになるのに。。。。。。
私なんか話をしても黙っていても吊りになるのに。
2005/10/31 22:20:56
酒場の主人 フレディ
や!やべぇ!!っていうか従業員いねえよ!
(*127)2005/10/31 22:21:36
牧師 ルーサー
あー、ダメだ発言流して読んでも、
内容を深く考慮できね

>コーネ
上手い事まとめれなかったわ・・すまんね
(312)2005/10/31 22:21:37
吟遊詩人 コーネリアス
モーガンかわいいよ、モーガン。

[...の中の人は、モーガンに萌えている。末期症状気味]
2005/10/31 22:21:55
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、あれは監督がアニメファンに向けてキモイ!!って言う言葉を込めたんですよ。
お前達アニメばかり見ないで表に出ろよとね。
2005/10/31 22:22:09
見習いメイド ネリー
とりあえず私は自分を真占い師、と言い続けますよ。
ただ、真じゃない可能性も考慮すると、結構色々見えてくるかもです。

黒判定、出さざるを得ない状況ってどんなのでしょうね?たとえば、どの方向に転んでも占いか吊りに一人、確実に挙げられる状態だった・・・とか。
狂信者の人は何を遊んでたんでしょうねぇ。
2005/10/31 22:23:11
見習い看護婦 ニーナ
>>*127
あははははは悩めなやめーw


…さて、最後に叩かれに、表にでようか…

まったく、オードリー君ののんびり加減にはやられたよ…
(*128)2005/10/31 22:23:22
文学少女 セシリアは、つ[ゴーヤ茶] 温かいので落ち着きますよ きっと・・・
2005/10/31 22:23:52
双子 リック
んーー
オードリーこねーな
2005/10/31 22:24:20
牧師 ルーサー
とりあえず、モーガンがそろそろ疑われ始めてるみたいだねえ
俺の中でも最も白い人間なんだけど、決め打ちはできないねえ
論理型の狼ならこのくらいはやりそうかなあとも思う
でも、もしモーガン狼なら占に出てくると俺は思う
(313)2005/10/31 22:25:00
酒場の主人 フレディ
伝説の村でホモ占い師と魔王が女性を全員墓下にたたき込んで恐ろしいことになったことがある。
さらに女性=突っ込みだったから最終日地上がボケですさまじいことになぅた。
(*129)2005/10/31 22:25:06
学生 メイ
本当にざっとだけど読んだー!!
【本決定了解】
真占い師さんが生きててくれること切望!!
(314)2005/10/31 22:25:19
酒場の看板娘 ローズマリー
多分狂信者はこんな状況になるとは予想出来なかったんじゃないのかな?
でもなんで真っ先にニーナさんだったんだろう?
2005/10/31 22:25:33
見習い看護婦 ニーナ
…占い師投票はやめとくよ。
ステラかユージーンあたりに入れて、疑惑を煽ってみる〜
それじゃあ、元気で。



月ヨ
コノ身ヲ贄トス
我等ニ更ナル力ヲ与エタマエ・・・
(*130)2005/10/31 22:25:35
学生 メイは、文学少女 セシリアからゴーヤ茶を奪い取って一気飲み。
2005/10/31 22:26:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ミスリードが出来なかったんじゃない?
2005/10/31 22:26:14
見習い看護婦 ニーナは、ふらりと酒場にやってきた
2005/10/31 22:26:16
学生 メイは、予想以上にお茶が熱くて咽た。
2005/10/31 22:26:40
見習い看護婦 ニーナ
…ぐっいぶにん、エブリバディ
随分と、火が消えたような賑わい方だね…あははは
(315)2005/10/31 22:27:08
文学少女 セシリアは、学生 メイの背中をさすった (急いで飲むから・・・
2005/10/31 22:27:18
酒場の主人 フレディ
オードリーきっとぎりぎりにくるよ。
下のコードネームは後の楽しみのために好きなのでっちあげといて。
(*131)2005/10/31 22:27:46
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナの棺を、用意し直した・・・
2005/10/31 22:27:46
酒場の看板娘 ローズマリー
これはあくまでも天然狂人の私の妄想ですが、私吊りを強引に主張した事が原因だったのかな?
2005/10/31 22:28:14
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに会釈して、謝った。「申し訳ありません」
2005/10/31 22:28:28
隠者 モーガン
うんうん。
後半になると白い人間も黒く見えるよね。
わかるー。
2005/10/31 22:28:38
学生 メイは、文学少女 セシリアにお礼を言って、チューリップウインナーをあげた。
2005/10/31 22:28:39
見習いメイド ネリー
オードリーさんかぁ・・・。
出てきたタイミングが正に「真打登場!」
だった上に、判定だけ出してさっさと消えちゃって
その後も考察全く出さず。参加時間も冷や冷や。
みんなは意見をしっかり聞いて偽を判断したいのに、意見を全く出さないものだから手をこまねいてみてるしかない。判定が割れたり、場が動くまで。

せめて参加できる時間帯にいくつか述べてもらえるだけでも全然違うのですけれど。

ある意味、この村だからこそ、というのも有るかもしれないわね。唐突に時間が止まっては一気に動き出し、またぴたっと止まる変な村ですもの。
2005/10/31 22:28:53
牧師 ルーサー
モーガン狼だとして考えてみるとさ
こういう多弁型の狼さんって初日で占われる危険性がめちゃめちゃ高いと思うんだわ
それさえ過ごせれば今みたく占い対象からは外れてくると思う
で、俺的にモーガンが白だと思ってるポイントの一つに初日俺が占い先に上がってた時にスケープゴートにされてる気がするって反対してたのさ
多弁狼だったらそれはしないと思うんだよなあ
自分が占われる危険性もあるわけだし
(316)2005/10/31 22:29:04
見習い看護婦 ニーナ
…ありがとう、ジーン君
だけどね、…そんな狭いものに押し込められるくらいなら、その辺りの森にでも投げ捨ててくれたほうがありがたいよ…

さて、来て早々だけど、夜が明けるようだね
(317)2005/10/31 22:29:24
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/10/31 22:29:33
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/10/31 22:29:50
牧師 ルーサー
とりあえず
さらば! ニーナ!!
(318)2005/10/31 22:29:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
54
27
0
34
34
10
0
26
10
13
30
7
21
30