人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(945)夕霧の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラを占った……。
逃亡者 カミーラは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、の10名。
双子 ウェンディ
>>*1:103
しないほうがいいと思うです。
(*0)2005/10/22 23:01:31
学生 ラッセル
アーヴァインの兄貴……
(0)2005/10/22 23:01:59
双子 ウェンディ
自警団のおじさんが食べられたです!?

けー だー もー のー !!

儀式終了なのです。
あっくん、おつなのです。
(1)2005/10/22 23:02:21
流れ者 ギルバート
自警団が狙われたか……。
(2)2005/10/22 23:02:25
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、アーヴァインさんが襲われてしまった……(棒読み)
(3)2005/10/22 23:02:25
学生 ラッセル
え〜
最近結果だけって言うのばっかりだから期待したいのに〜
(*1)2005/10/22 23:02:33
村長の娘 シャーロット
だからカミーラは白だって言ったのに。
と嘆いてもしょうがないよね。
2005/10/22 23:02:33
交易商 ベンジャミン
ぬぬう。
あの男が殺されるとは……。

まずいことになったのお、
商談よりも命のほうが大事じゃし、
あちらさんのほうはあきらめるか…。
(4)2005/10/22 23:03:08
双子 ウェンディ
つ【ネタ村】
カスタム村とかだと結構占いネタは多いのです。

…ウェン、実は最近ネタ>>>推理村ばっかりだったから、今回推理に自信なかったりするのです。 orz
(*2)2005/10/22 23:03:27
逃亡者 カミーラ
アーヴァイン?そんな人いた?

>>1:204 コーネリアス
回答さんきゅ☆
(5)2005/10/22 23:04:22
逃亡者 カミーラ
さーて、黒判定が来るか、白判定が来るか…
どっちにしても、3日目はきっと墓下ね。
くすん。
2005/10/22 23:04:22
双子 ウェンディ
アーヴァインおじさんのお肉なのです〜♪(はぐはぐ)

…アニキのドレッシングは遠慮するのです。
ウェンは悪女ですから、好き嫌いはどんどんするのです。(生肉かじかじ)
(*3)2005/10/22 23:04:48
学生 ラッセル
いや、シャーベットお嬢様ならきっとやってくれると僕は信じている!(`・ω・´)
(*4)2005/10/22 23:04:57
学生 ラッセル
>>*3
(ラッセルはドレッシングをタップリかけてあげた)
(*5)2005/10/22 23:06:00
双子 ウェンディ
>>*4
やってくれるですかねぇ…。

期待しないで待ちやがれ、なのです。
(*6)2005/10/22 23:06:03
冒険家 ナサニエル
む、アーヴァインが……冥福を祈るよ。

>>1:218
その可能性を考えていたなら、一斉COの方がいいという考えは納得がいったよ。
(6)2005/10/22 23:06:04
吟遊詩人 コーネリアス
さて……再度確認の意味で、【占い師のお二人は23:10に一斉で占い結果の報告をお願いします。】
(7)2005/10/22 23:06:54
双子 ウェンディ
>>*5
ふぇーっ ばっちぃのですぅぅぅぅっっ!!

(ぽいっ)

来るなっバイキンっ!あーんぱーんちなのですっ!
(  ´∀`)=O)Д`) バチーンッ
(*7)2005/10/22 23:07:01
学生 ラッセル
>>6
どこへのアンカーなんだw
(*8)2005/10/22 23:07:25
冒険家 ナサニエルは、>>6>>1:216の間違い。
2005/10/22 23:07:35
双子 ウェンディ
>>*8
たぶん>>1:216なのです。
(*9)2005/10/22 23:08:07
交易商 ベンジャミンは、煎餅を食っている……。(ダリーン)
2005/10/22 23:08:19
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに緑茶と煎餅の等価交換の話を持ち出した。 つ旦~
2005/10/22 23:08:54
学生 ラッセル

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)
(*10)2005/10/22 23:09:01
双子 ウェンディ
>>*10
お子様に手を上げるとは何事ですか!!
子供電話相談室に電話して、訴えて勝つですよっ!?
(*11)2005/10/22 23:09:52
村長の娘 シャーロット
【蚊ミイラさんは人間です】
(8)2005/10/22 23:10:02
書生 ハーヴェイ
裁断の書にカミーラの名を記す。
文字は書の一面に広がり、やがて黒く染める・・・

【カミーラは人狼だった】

コーネリアス、GJだ!!
そして、アーヴァインに祈りを。
(9)2005/10/22 23:10:03
双子 ウェンディ
………
ええっと、これは予定通り真占い師を食うですか?
(*12)2005/10/22 23:10:38
交易商 ベンジャミン
うむ、よかろう。
等価という観点からでは割が合わんが、
ほれ、草加煎餅じゃ。
(10)2005/10/22 23:10:40
流れ者 ギルバート
お、割れたね……。
(11)2005/10/22 23:10:42
学生 ラッセル
>>*11
安心しろ
【峰討ち】だ
(*13)2005/10/22 23:10:43
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに煎餅を手渡した。
2005/10/22 23:10:54
双子 ウェンディ
>>9
あ、アニキ待望の占いネタですよ!
(*14)2005/10/22 23:11:02
学生 ラッセル
まじか〜w

ハーヴェイ狂かよw
(*15)2005/10/22 23:11:04
交易商 ベンジャミン
割れたのお。
何か反論あるかね?カミーラ。
(12)2005/10/22 23:11:46
学生 ラッセル
初日から割れましたね〜
(13)2005/10/22 23:11:56
双子 ウェンディ
>>10
わーいありがとうなのです♪♪♪

宇治のお抹茶入り緑茶なのです。お茶煎れてあげるですね♪


占い結果割れたですねぇ………
(14)2005/10/22 23:12:19
交易商 ベンジャミン
さて、どうするかな。
昨日のカミーラの反応は気になったが、
書生が真に見えるわけでもないんだよな。
2005/10/22 23:12:27
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに緑茶を差し出した つ旦~
2005/10/22 23:12:49
吟遊詩人 コーネリアス
……ふぅ、いきなりパンダですか。

それでは、アンケートです。
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.占い師について(真偽の予想など、自由に書いてください)
■4.グレーについて(誰が疑わしいかなど、自由に書いてください)
(15)2005/10/22 23:12:59
冒険家 ナサニエル
む、カミーラが、早速パンダか……
パンダ予想が本当になっただけに驚きの私。
(16)2005/10/22 23:13:28
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディからお茶を受け取った。ズズズ……。
2005/10/22 23:13:44
双子 ウェンディ
>>15 コーネリアスおにいちゃん
はいっ!質問なのです!

■4.にカミーラおねえちゃんを含めるですか?
あと、■4.は一人だけ?複数?
(17)2005/10/22 23:14:34
流れ者 ギルバート
>>15
いや、パンダの方が明らかに良いと思うけど(笑)
(18)2005/10/22 23:14:51
逃亡者 カミーラ
あらま。
やっぱりハーヴェイは狂人かな?

今日私吊り→明日コーネリアスの判定でハーヴェイ偽判定→ハーヴェイ吊り。
残り2日で黒2連続吊り、行けなくはないわよね?

お先に墓下でのんびりしてるわね〜。

>>8
…だから私は「カミーラ」だってば(笑)
(19)2005/10/22 23:15:00
書生 ハーヴェイ
結果論になるが、良い判断だったようだな。
少しカミーラの発言と他の方との絡みを読み直してみるよ。
(20)2005/10/22 23:16:20
学生 ラッセル
個人的にはカミーラ守護予想だからありがたいな。

是非とも吊りたいところだ。
(*16)2005/10/22 23:16:49
双子 ウェンディ
カミーラおねえちゃんが割りとあっさりしてるのをどう取るべきか悩みどころなのです。

議題&占い結果確認したので、ウェンは寝るのです。
良い子は早寝早起きなのです。
明日は夕方に来るのです。

仮決定本決定は昨日の最初の時間でいいですか?
(21)2005/10/22 23:17:10
学生 ラッセル
って今日おいら占いだったら憧れの確定黒でてたんじゃね?
(*17)2005/10/22 23:17:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>17
うーん、カミーラさんは入れなくてもいいんじゃないでしょうか?
まぁ、その辺も皆さんにお任せしますよ。
(22)2005/10/22 23:17:39
双子 ウェンディ
>>*16
カミーラおねえちゃんが割とあっさりしてて、しかも吊られる気満々なので守護者っぽくない気がするのです。

今の態度>>19を見ても守護者予想は覆らないですか?
(*18)2005/10/22 23:17:50
交易商 ベンジャミン
カミーラは、吊りを逃れようとはしないのか…。
(23)2005/10/22 23:18:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>21
ウェンディちゃん、おやすみなさい。
ええ、【仮決定21:30、本決定22:30】にするつもりです。
(24)2005/10/22 23:18:51
双子 ウェンディ
>>*17
そんなのに憧れちゃだめなのですっ!!

グレーにカミーラさん含めるべきなんですか?村によってパンダの扱いって微妙に違って困るですよ(´・ω・`)
(*19)2005/10/22 23:18:55
逃亡者 カミーラ
>>12 ベンジャミン
反論ねぇ…別に思いつかないなぁ。
今日は私を吊らないわけにはいかないだろうし、明日には私の白が判明するから、せいぜい残り灰から狼を見つける努力をしていこう、ってくらいね。

あ、本決定で占い対象に決まってから、本当に狼だったらあんなにべらべらおしゃべりしてられるのかなー、って言うくらいが反論になるかな???

あ、占い師の真偽予想が当たったのは嬉しい♪
(25)2005/10/22 23:19:36
双子 ウェンディ
>>24 コーネリアスお兄ちゃん
ありがとうなのです♪
じゃあ、ウェンは帰って寝るのです。
夜更かしは成長の敵なのです。

皆さん、おやすみなさいなのです。(ぺこり)
(26)2005/10/22 23:19:53
双子 ウェンディは、煎餅を食べながら集会場を出て行った。
2005/10/22 23:20:17
双子 ウェンディ
そんでそんで、ですよ。

今日の襲撃は真占いですか?
(*20)2005/10/22 23:20:42
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディ、お休み〜。
2005/10/22 23:20:52
交易商 ベンジャミン
>>25
いや、本決定後のあんたの反応は実に胡乱だったよ。
楽観すぎやしないかい?
(27)2005/10/22 23:21:16
学生 ラッセル
>>*18
おいらが守護者でも同じ感じにすると思う。
守護者はようは居る様に見せかけてれば良い。
狼が守護者はまだ居るだろうと思ってれば自分は死んでても問題ないからね。

ただ能力者当ては宛にするなよとは言っておく!m9(・∀・)ビシッ!!
(*21)2005/10/22 23:21:55
双子 ウェンディ
>>27 だからこそ白いと思うです…。

でもまぁ、初日のパンダだからきっと吊れるですね。そしたら、二人で3回吊り回避すればいいのです。真占い食ったらたぶんハーヴェイお兄ちゃんで吊り使える気がするです。そしたらあと2回なのです。

……ちょっといい予感です☆
2005/10/22 23:23:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>26
いっぱい寝て、早く大きくなれるといいですね。(なでなで)

すみませんが、私も今日のところはそろそろ失礼します。
おやすみなさい。
(28)2005/10/22 23:23:23
学生 ラッセル
>>*20
今日の襲撃先はちょっと考えた方がいいかな〜と思ったけどカミーラ吊ったら霊能で分かるからそれならシャーベット襲撃しかないね。

カミーラ吊らないときは考えてみないと分からないな〜
(*22)2005/10/22 23:23:46
交易商 ベンジャミン
カミーラ狼かなあ。
書生狂なら、コーネリアスかシャーロット喰われる可能性あるから、残る狼2匹探すのにあせるはずなのに。

うーん……。
2005/10/22 23:23:57
双子 ウェンディ
>>*21
頼りになるのかならないのかわからないのです(笑)

守護者探しもして、コーネリアスお兄ちゃんを食べるのが今度の目標です。

もうちょっといるので、作戦会議するのです。
(*23)2005/10/22 23:24:43
交易商 ベンジャミン
わしは、議事を眺めなおしてくるよ。
(29)2005/10/22 23:24:45
学生 ラッセル
僕も一旦離れるよ

議題はなるべく早く出すようにするよ。
(30)2005/10/22 23:25:13
双子 ウェンディ
>>28
撫でてもらったのです〜♪
(*24)2005/10/22 23:25:20
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/22 23:25:31
逃亡者 カミーラ
>>27 ベンジャミン
う、うろんて!
難しくて調べちゃったわよ!(そこかい)

いやだって、あんなにギリギリでのど飴もらうんだもの、使い切りたかったのよー…(笑)
つーかさ、輝く白さを自慢にしてた私としては、初日占いって結構屈辱だったわよぉ。
(ごめんコーネリアス、責めてるわけじゃないんだけど…苦笑)
(31)2005/10/22 23:26:17
吟遊詩人 コーネリアスは、ソファーに横になってぱたんきゅー。おやすみなさい。
2005/10/22 23:26:19
学生 ラッセル
>>*24
そしてウェンディに狼の耳がある事に気がついたコーネリアスなのであった……
(*25)2005/10/22 23:26:47
逃亡者 カミーラは、勝手にお茶とお煎餅をいただいている。バリボリ、ずずー。
2005/10/22 23:27:20
交易商 ベンジャミン

ウェンディ
キャロル
ラッセル
ギルバート
ナサニエル
ベンジャミン
2005/10/22 23:27:25
冒険家 ナサニエル
眠る方、おやすみなさい。

>>19>>25 カミーラ
カミーラ嬢の霊判定が確実に見られる保証はないんじゃないかな。
何しろ占2霊1状態で、明日には霊能者か真占い師を失う可能性が高いため、村人でも黒判定出されて楽観的な態度は不自然だよ。

カミーラが村人であれば、占い師の真偽が分かってる分私たちより持ってる情報は多いのだから、頑張ってくれないと。
(32)2005/10/22 23:27:43
学生 ラッセル
>>31
え〜
白さでいったらギルバートの方が上だったよ〜
(*26)2005/10/22 23:27:47
吟遊詩人 コーネリアス
この結果はどうなんだろうね……
カミーラが人間でハーヴェイが偽だったら、少し困るな。
2005/10/22 23:28:01
交易商 ベンジャミン
あー、そろそろ胡乱って言葉使うのやめるか。
中身がばれそうだ。
2005/10/22 23:28:22
双子 ウェンディ
>>*25
フフリ。ちゃぁんとかくしてあるですよ!

>>*26
ギルおにいちゃんは白いのです…。たぶん最大の敵なのです…。ここが守護者だったりしたら勝ち目はないのです。
(*27)2005/10/22 23:31:24
書生 ハーヴェイ
回答出来る範囲で回答しておくよ。
■1.●ラッセル。 >>1D:158 に加えて、カミーラが占い希望に上げていた点が気になったから・・・かな。
■2.▼カミーラ。 シャーベット、カミーラの二人の内一名は確実に狼だからな。他の選択は無いかと思う。
■3.シャーベットは恐らく狂人だろう。1騙りの状況では潜伏狂人の可能性が低いと考えられること、カミーラが最後の潜伏狼であった場合にしては吊り回避に執着しないことからも潜伏狼はもう一匹いると考えられる。シャーベットが狼であったならば、狼判定を出して信頼勝負に持ち込むであろうしな。
■4.ここはもう暫く考えさせてもらいたい。
(33)2005/10/22 23:32:24
双子 ウェンディ
今日の占い希望はラッセルおにいちゃんにしようかと思ってるです。

カミーラおねえちゃんは、たぶんほぼ確実に吊りになると思うですよ。
初回の吊りは、何も疑える要素がなくて、ほとんど寡黙つりになるですから、似たようなモンで皆そっちに流れると思うです。
(*28)2005/10/22 23:32:59
学生 ラッセル
>>*27
う〜ん個人的には守護にしては前に出すぎかな〜

けど前村ではみんなから黒い守護者って言われる位の怪しさはなってたからな〜
今の所守護目線で喋ってる人も居なさそうだし……
(*29)2005/10/22 23:33:36
双子 ウェンディ
>>33
■2.ハーヴおにいちゃん…おにいちゃん視点だとカミーラおねえちゃんは確実に黒です…。
(*30)2005/10/22 23:34:10
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/22 23:34:20
学生 ラッセル
>>33
ハーベイおいら狼と見て白出しする気なのかな?
(*31)2005/10/22 23:34:56
学生 ラッセル
>>*30
ワロス

ハーヴェイ頑張れ〜
(*32)2005/10/22 23:36:01
書生 ハーヴェイ
さて。それでは今日は俺も休むよ。
おやすみ。
(34)2005/10/22 23:36:21
交易商 ベンジャミン
>>33
いや、カミーラ確定黒になったら
狼側の詰みではないか?
2005/10/22 23:36:24
学生 ラッセル
どうする?優しく突っ込んどく?
(*33)2005/10/22 23:36:29
双子 ウェンディ
>>*29
超前衛守護者ってのも世の中にはいるですよ。ていうか、ギルおにいちゃんの位置は潜伏するならばっちVな位置なのです。

でも、ウェンもあんまりギルおにいちゃんを守護者とは思ってないです。

…もしギルおにいちゃんが守護なら…狼と守護者の種族も役職も性別も超えた愛……素敵なのです…(うっとり
(*34)2005/10/22 23:36:32
双子 ウェンディ
>>*33
アニキはハーヴェイおにいちゃんをどっちに見るですか?
真より?偽より?
それによって解釈は変われど、突っ込みはいれてもいいと思うですよ。
(*35)2005/10/22 23:37:23
吟遊詩人 コーネリアス
もちろん、ハーヴェイが真占い師でカミーラが人狼だったら万々歳なんだけどね。今のところはシャーベット真寄りなんだよなぁ。
2005/10/22 23:39:40
書生 ハーヴェイ
さて、後は頼むよ。
俺は明日までの命だろうしな。
2005/10/22 23:40:33
村長の娘 シャーロット
私の意見としては、
今日占われたのが、いわゆる「親シャーベット派」の蚊ミイラさんでした。
明日は●でも▼でもいいのですが、「親はー阿部派」から1人は出して欲しいと思います。わがままを言うなら両方とも「親はー阿部派」からです。
それが私の今時点の意見です。
ご当人達は不服だと思いますが、昨日時点で、
「親シャーベット派」
蚊ミイラさん、ランドセルさん
「親はー阿部派」
水曜日さん、なまけもののギルさん、ナゼニエルさん
と勝手に感じています。
ベンジョムシさんはよくわかりません。
キャラメルさんは判断できません。
よろしくお願いします。
(35)2005/10/22 23:41:09
学生 ラッセル
>>*34
ギルバート兄貴に絡むとボロ出しそうで怖くてからめねーよw

そして妄想で色んなもの超えすぎだろw

>>*35
ほぼ五分五分だけど、態度としては少しハーヴェイ寄り?ただいきなり黒ヒットが運が良いのか仕組まれたものなのか……
って感じかな
(*36)2005/10/22 23:41:39
学生 ラッセル
>>35
シャーベット派に入ってるからそっちにのろっかな
(*37)2005/10/22 23:42:39
冒険家 ナサニエル
カミーラ嬢とシャーベット嬢に質問。

ハーヴェイがカミーラ嬢に黒判定を出した理由は何だと思う?

あと、カミーラは>>31で輝く白さが自慢だったと言っているが、>>19で黒出しされたらもっと悔しがりそうな気もするが。
輝く白さを狂人に人間ととられた、という解釈もできるけど一応。
(36)2005/10/22 23:42:52
双子 ウェンディ
>>35
だからウェンはよいしょしたつもりはないのですよ…まだニュートラルにいるつもりなのです…。

被害妄想が激しいのは真能力者によくあることですが…(溜息)
2005/10/22 23:42:53
双子 ウェンディ
>>35
分類するのはいいのですが、ウェンはまだニュートラルでいたいのに…。

>>*36
ハーヴ偽派なら過激に突っ込んでもいいと思うですよ。
ハーヴ真派なら、フォローするように突込みで。

妄想は悪女のささやかな楽しみなのです(笑)
(*38)2005/10/22 23:44:55
逃亡者 カミーラ
(打ってた長文が消えた…!。・゜・(/Д`)・゜・。)

>>32
ん、不自然?
でも、>>19で言ったとおり、狼を見つける努力を放棄したつもりなんて全然ないわよ。むしろ、覚悟しとけー(笑)
(でも、それはまた明日ね)

ただ、どっちにせよ私は今日までの命だろうから、どうしてものんびりはしちゃうわよ。
むしろ、こういうときの反応はこうでなきゃ!っていうひな形でもあるんなら、教えて欲しいわ(笑)
(37)2005/10/22 23:45:14
双子 ウェンディ
>>37
うん。白い(笑)
2005/10/22 23:46:19
村長の娘 シャーロット
>>36
昨日も言いましたように、私は蚊ミイラさんが一番白だと考えていました。狂人も同じ見解だったと思います。そのためわざと反対の黒判定を出したと思います。なぜなら狂人はかき回すのが役目ですから。
(38)2005/10/22 23:47:54
双子 ウェンディ
カミーラおねえちゃんも自分で「輝く白さ」って言うだけあって白いのですよ…。
でも今日の吊りにはなると思うです。

吊りはあと4回。カミーラおねえちゃんを吊ってあと3回です。
今日真占を襲撃したとして、狂人さんで吊り消費できるですかね?
(*39)2005/10/22 23:49:08
学生 ラッセル
>>*39
わおーんを考えれば吊るのが無難だね

そこで吊らないなら灰から狼一本吊りしないといけない
(*40)2005/10/22 23:50:08
双子 ウェンディ
そしたらあとは吊りが2回です。
これを回避すれば狼の勝ちなのです♪


…楽観視しすぎですか?
(*41)2005/10/22 23:52:01
流れ者 ギルバート
議事録を読み直したり、議題回答を書きながらだと、
こっちで発言しなくなるな……(苦笑)。
今日は、この辺で戻らせて貰うよ。出来るだけ、早く
回答するようにする。

じゃあ、また。おやすみ。
(39)2005/10/22 23:55:25
逃亡者 カミーラ
>>36 ナサニエル

だって、偽占い師が私を黒判定したことについては、悔しがるところじゃない気がするんだけど…。

理由については、(霊が確定してる時点での偽黒判定は、まず狂人だと思ってるわよ)狂人としてはまず白と見た上に手強そうと思った(自画自賛過ぎ(笑))人間に黒判定は、充分じゃない?
早めの黒出しは、狼への狂人アピールとしての定番だと思うし。

あ、そういえばさっきの回答>>37で抜けたけど、こういう展開だと明日は大抵霊能者が生きていると思っているので、特に考えずに自分の判定が見られると思ったわ。
(襲撃に絡む話になるから、これ以上は控えるわよ)
(40)2005/10/22 23:55:34
流れ者 ギルバートは、集会場を後にした。
2005/10/22 23:56:19
逃亡者 カミーラは、oO(ギルバート、まだいたのね…(笑))
2005/10/22 23:58:19
双子 ウェンディ
さて、眠いのです。

良い子はベッドに入るのです。

アニキもほどほどにして寝るのです〜。


ヨウジョはベッドで待ってるです(何

おやすみなさ〜い。
(*42)2005/10/23 00:00:15
学生 ラッセル
>>*41
おいらいつも楽観視してギリギリの状態にまで追い込まれるけどそんなもんでしょ
(*43)2005/10/23 00:00:15
学生 ラッセル
>>*421
おやすみ〜
(*44)2005/10/23 00:00:45
双子 ウェンディ
>>*421って!!爆笑

3000pt×2で、単純に20ptで割ったとしてもそこまで行かない!!爆笑

アニキナイスっ!!大好きっ!!
2005/10/23 00:01:34
学生 ラッセル
>>*44
ベットで待ってるでドキリとして手元が狂って未来アンカーになっちまったw
(*45)2005/10/23 00:01:42
逃亡者 カミーラ
>>35 シャーベット
…なんでばれたんだろう…(笑)<「親シャーベット派」
昨日はぼかして言ったつもりだったのに。

せっかく白く見てくれたのに、力になれず、ゴメンねー。
今日は白確定したら、ガンガンに占い師の内訳に突っ込むつもりだったのにな。
でも、白く見てくれたのは嬉しかったわよん♪

[逃亡者カミーラは、名前違いに突っ込むことは諦めたようだ]

さーて、私もそろそろ寝るとするわ。
灰の狼さんたち、覚悟しててよ☆
…でも、明日は日中はあまり来られないと思うので、夜だけかな。
(41)2005/10/23 00:03:18
冒険家 ナサニエル
>>38 シャー
貴方がカミーラ嬢を白に見てる理由って、貴方視点で対抗のハーヴェイと対立しているように見えたということだったよな……(>>1:157)
しかしそもそも占い師の組み合わせが[真狂]だったら、狼視点でも初日の時点ではどちらが真か分かっていなかったはずなのだから、対抗と対立してるから白、とは言い切れないんじゃないかな。

>>37>>40 カミーラ嬢
貴方が村人であれば、パンダになることで村に残せる情報が大きくなった、自分視点でも占い師の真偽が分かった、ということで、いいこともあるけど、吊られることはやはり村の吊り手数1回無駄にしているということだよ。少人数でもともと吊りに余裕がないのだから、私ならもっと焦りそうだよ。考察の時間が1日しか与えられないのであればなおさら。
(42)2005/10/23 00:07:59
冒険家 ナサニエル
この状況でのんびりしてる、から連想してしまうのは、
カミーラ狼で、既に仲間とのライン切り完了していて、仮に霊判定で黒が出ても仲間が占われさえしなければ、大丈夫という状況だよ。


でも今カミーラ狼として少し違和感があるのは、>>1:156のように本当にシャーロット村人騙りの可能性を考えていたなら、どうして狼が騙りに出なかったのか、ということ。
>>1:156自体が後付けである、もしくは最後にCOしたラッセルも狼で、狂人が既に騙りに出ていると踏んだ、と考えれば不思議でもないけれど。
カミーラがラッセルを占い希望なのは仲間売りとしても、>>1:51>>1:53>>1:56辺りが仲間同士の会話に見えない(ライン切りの可能性はあり)というのが難点だな。
(43)2005/10/23 00:19:32
村長の娘 シャーロット
>>42
ナゼニエルさん
はー阿部さんは昨日の朝、あまりにも不自然なCOをしました。あのCOを見れば、はー阿部さん=狂人だと狼は察しがつくはずです。
どうして今までの流れを無視したあの唐突なCOが簡単にスルーされてしまうのか、申し訳ありませんが、私には理解できません。
昨日の朝の時点ではこうなりますさんもあのCOが不自然だと気づかれていたのに、蚊ミイラさんを占い先にしてしまうなんて……。
お願いです、村人の皆様、目を覚ましてください。
(44)2005/10/23 00:24:53
双子 ウェンディ
ハーヴおにいちゃんのCO、そんなに不自然だったかなぁ??
2005/10/23 00:43:24
双子 ウェンディ
対抗を意識しすぎてて偽ぽい、とか、いきなり狼が占い先で焦ってる、とか、結構突っ込めそう?とか思ってみたりしてるです。

でもウェンも眠いので明日検討し直すです。
2005/10/23 00:45:30
村長の娘 シャーロット
明日の▼吊り先=水曜日さん
でお願いします。
理由は1日目の>>1:103です。
あのあまりにも不自然な、はー阿部さんのCOを容認している発言が、今にして思うと味噌なのです。
はー阿部さんを肯定するのは大いに結構なのです。
私を否定するのも大いに結構なのです。
でも、あのCOを容認するのだけは納得できません。
もう1人の狼については、これから模索してみます。
私にできる範囲で私なりに頑張ります。
(45)2005/10/23 00:56:28
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイが一斉COまで待ってもよかったのではないかということについては私も少し疑問だったが、カミーラ嬢との質疑応答から納得はしたよ。違和感があったとしても、真ならやらないというものではないだろう。

COまでに一発言しかないハーヴェイと、占い師潜伏の場合まで想定して動いていたと言うシャーベット嬢を比較するのは不公平とも思うが、私が狼だったら貴方の方を狂人と予想しそうだ。
自分占い発言は、狂人アピールの常套文句とも聞くから。

シャーベット嬢の言動は個性として推理にはいれないつもりだし、真ならやらないことだとは思わないけれど、個性としての発言と占い師としての発言の境目を見つけるのは難しい……
(46)2005/10/23 01:05:54
学生 ラッセル
>>45
うひょ〜
シャーベットお嬢さんなかなかやるな〜

触らぬ神に祟り無しってね……
(*46)2005/10/23 01:06:45
村長の娘 シャーロット
ナゼニエルとギルバートのどちらかが狼、きっと。
でも、どちらが狼なのかわからないよ。
どうしよ、どうしよ、どうしよー。
2005/10/23 01:08:29
冒険家 ナサニエル
議事録を読んでいても、だんだん頭が働かなくなって来た……
議題回答の形では、明日時間を作って出すことにしよう。

とりあえず疑問に思って聞きそびれていたが、
>>1:135 ギルバート
ウェンディを一番黒く見てないのでしたら、誰を一番黒く思っていたか聞いてみたい。

……中途半端な所でおやすみなさい。
(47)2005/10/23 01:17:16
村長の娘 シャーロット
>>46
自分占い発言は、狂人アピールの常套文句……それは知りませんでした。軽率でした。

私はもともとダーティーなプレイを得意としています。たぶんこの村の人なら唖然とするようなプレイです。だから再三言っていますように、私にしてみれば、今のシャーベットは精一杯のプレイなのです。そもそも私は占い師には向かないのかもしれません。
でも今、私は占い師です。逃げるわけにはいきません。私は私にできる範囲で精一杯頑張りたいのです。
(48)2005/10/23 01:24:09
学生 ラッセル
>>48
ダーティプレイが得意なお嬢様……(;´Д`)ハァハァ
(*47)2005/10/23 01:29:08
双子 ウェンディ
ハァハァしてるのもかまわないのです。

…ハーヴェイおにいちゃんのCOってそんなに変だったですかね?

むにゅむにゃ…。
(*48)2005/10/23 01:47:01
学生 ラッセル
>>*48
いや、そんなに変だとは個人的には思わなかったんだけど……

Σ(・ω・ノ)ノってまた寝言かよ
(*49)2005/10/23 01:49:15
双子 ウェンディ
ていうか、いきなり吊りにあげられて、その理由がハーヴェイ擁護派だからって納得できません。
しかも個人的に全然変だとは思ってないCOのタイミングを認めたのが理由とかわけわかりません。

…むにゃ…。ちょっと気分悪いです…ぐぅ。
(*50)2005/10/23 01:56:06
学生 ラッセル
>>*50
それこそがダーティシャーベットの本領発揮なんだろ。
ただ>>46でナサやカミーラも一斉まで待てなかったの?っていう話があったから結構みんな怪しいと思ってたのかな〜。
この辺は個人の感じ方になる気がする。

狼は感情的な演技はしても良いけど、本当に感情的になったらダメだぜ。
Coooooooooooooooooooooolに逝くのが今のナウいヤングの狼だぜ。
(*51)2005/10/23 02:00:43
学生 ラッセル
シャーベットは自分でダーティって言う位だから、ブラフとかバリバリ使ってきそうだから落ち着いて対処するんだぜお嬢ちゃん。
(*52)2005/10/23 02:02:12
双子 ウェンディ
わかってるです。。。
今はウェン、眠くてご機嫌最悪なのです。
…たぶん。

表ではかわいいウェンディですよ(笑顔

……むにゃむにゃ。

それに、たかが吊り候補なのです…本当はこのくらいで怒っちゃいけないのも、わかってるです…。

変なこと言ってごめんですアニキ。zzzZZZ
(*53)2005/10/23 02:12:14
交易商 ベンジャミン
面倒くさいなあ。
占い師がまともなら、守護者も楽なのに。

前回に引き続き、また嫌な心理戦に突入か。

護衛対象;コーネリアス≧シャーロット>>ハーヴェイ
2005/10/23 02:15:50
交易商 ベンジャミン
個人的にはシャーロットは占い師だったら使えなさすぎて、守りたくない。
2005/10/23 02:16:27
交易商 ベンジャミン
でも、使えない占い師でも必要なら守らないといけない。
2005/10/23 02:16:52
交易商 ベンジャミン
かわいそうな俺。
2005/10/23 02:17:05
学生 ラッセル
>>*53
。oO(眠くてご機嫌最悪ならさっさと寝ろなんて言えない……)

どっちにしろ今日はカミーラ吊りだと思うし、明日にはシャーベット居ないし問題ないだろ。

(そういいつつウェンディの耳の裏を指でコチョコチョ)
(*54)2005/10/23 02:18:21
交易商 ベンジャミン
更に突然死しそうな使えない村人(?)までいる始末。
GJ出ても日数延びない。
2005/10/23 02:19:02
交易商 ベンジャミン
かわいそうな俺。
2005/10/23 02:19:19
交易商 ベンジャミン
اللغالعربيمُدَرِّسٌةصَدِيقُصَدِيقٌونَ
الجمهورية الجزائرية الديمقراطية الشعبية
2005/10/23 02:24:45
交易商 ベンジャミン
かわいそうな俺
2005/10/23 02:25:00
双子 ウェンディ
>>*54
ご機嫌斜めでも寝れない事情があるのです。むにゃ。

(指に擦り寄る)
(*55)2005/10/23 02:26:38
学生 ラッセル
>>*55
寝れない事情があるっていうのも嫌だな〜

(寄ってきた所で鼻にデコピン)
(*56)2005/10/23 02:30:40
双子 ウェンディ
>>*56
ぶにゃっ

…にゃにするですかぁ〜…。(涙目で睨み)
女の子には色々とあるのですよ。



カミーラおねえちゃん吊りなら、やっぱり今日は占い希望ラッセルおにいちゃんで出すですよ…。

明日は吊り希望がラッセルおにいちゃんで大人気の悪寒です…。
(*57)2005/10/23 02:32:56
学生 ラッセル
>>*57
ちょwwwwwwwwww
おいらそんなに黒い?orz
(*58)2005/10/23 02:34:55
学生 ラッセル
取り敢えず今迄のを見返してみて答えれそうな奴から

■2.今日の吊り先
今の所やっぱりカミーラさん吊って霊能判定見るのが一番良いかなと思ってる。

けど霊能判定さえ見れれば占い師の真贋はつくんだけど真占い師が襲撃されるかもって事を考えるとあまり良い手じゃ無い気もするんだよね。

ただカミーラさんが狼でも狼じゃなくてもパンダになった以上占い師の真贋が狼には分かっているという事なので襲撃は避けられないのかな……

これ出そうと思ってたけどなんか心配になってきたじゃないか
(*59)2005/10/23 02:36:35
双子 ウェンディ
>>*58
黒いっていうか、昨日の仮決定から、なんとなくだけど回避した形になってるです。
そこを突っついてくる人もいると思うです。ていうかウェンはそこ突っつく気満々です。

暫定白な感じ、で今日の占い先に大人気になって、今日真占食ったら怪しさ満点だから吊り候補、ってことになるのではないかと思ってるです。

>>*59はウェンには黒くは見えないのです。
思ったとおりに突っ走るしかないのですよ。


そして、そろそろねおちしそうなので、本気で寝るです。おやすみなさいです。 orz
(*60)2005/10/23 02:50:38
学生 ラッセル
>>*60
おやすみ〜

勢いで走り抜けるぜ〜w
(*61)2005/10/23 02:53:47
学生 ラッセル
取り敢えず今迄のを見返してみて答えれそうな奴から

■2.今日の吊り先
今の所やっぱりカミーラさん吊って霊能判定見るのが一番良いかなと思ってる。

けど霊能判定さえ見れれば占い師の真贋はつくんだけど真占い師が襲撃されるかもって事を考えるとあまり良い手じゃ無い気もするんだよね。

ただカミーラさんが狼でも狼じゃなくてもパンダになった以上占い師の真贋が狼には分かっているという事なので襲撃は避けられないのかな……
(49)2005/10/23 02:54:59
双子 ウェンディ
なんか偉そうです。。。
ごめんです、アニキ… orz
2005/10/23 02:55:08
学生 ラッセル
■3.占い師について
シャーベットお嬢様は意見自体はそんなにおかしくは無いと思う。
>>35の意見はちょっと理解しがたいんだけど……
敵対する人に味方してるからその中から吊りと占いを選んで欲しいって言うのはどうなんだろう……

それにキャロルさんとベンジャミンさんは対象外になってるしね。
(50)2005/10/23 02:55:31
学生 ラッセル
■3.占い師について
ハーヴェイは>>44で言ってるCOが不自然って言うのが有るんだけど僕も大体は納得できてるから特に怪しいとは思ってないかな。

個人的には今日の黒だしがなんとなく狂っぽいかなと思っちゃうんだけど……

ただこれはカミーラさんをどう見るかによって変ってくるのでもう少しカミーラさんについて考えて見たい。
(51)2005/10/23 03:01:50
学生 ラッセル
あと気になったんだけど
>>45 シャーベットお嬢様
明日の▼吊り先=水曜日さん
明日じゃなくて今日の間違いかな?

あとシャーベットさんから見て人外確定のハーヴェイよりも水曜日さんの方が怪しいから水曜日さん吊りなの?
あともう一人の狼を探すってあるけど、これはハーヴェイはともかく、水曜日さんはシャーベットお嬢様の中で人外確定してるって事?
(52)2005/10/23 03:12:14
流れ者 ギルバートは、集会場にやって来た。
2005/10/23 06:14:43
流れ者 ギルバート
何やら早く目が覚めたし、とりあえず書けた分だけ投下。
ちなみに今回の俺の議題回答は、シャーロットの「▼ウェンディ」を最大の
判断材料にした結果。念のため、先に言っておくよ。

■1 ●ウェンディ(昨日と同じだけど、理由は違う)
カミーラを黒と仮定して、>>1:156から素直にウェンディを選んでみた。
ナサニエルとベンジャミンは今のところ白いし、カミーラが仲間のラッセル
を占いに挙げるのはリスキーな状況だったから、消去法で。
次点でベンジャミン。

■2 ▼カミーラ
霊能者が確定してて、守護者生存の可能性は高い(カミーラを守護者と
決め打たない限り、人狼がコーネリアスを襲うのは博打過ぎる)。
カミーラには悪いけど、今日の吊りを変えるのは難しいかな……。
(53)2005/10/23 06:16:55
流れ者 ギルバート
■3 シャーロット 狂>真>狼 / ハーヴェイ 真>狂>狼
シャーロットが狂の場合、人狼が2潜伏を選んだのは普通に納得できる。
ハーヴェイが狂の場合、自分より狂人らしいシャーロットの占いCOを見、
人狼の誤解(占い師の確定)を恐れて対抗するのも普通だと思う。
シャーロットは狂人を装った村人騙りの可能性もあったし、あの状況で
狂人が潜伏を選ぶのは危険な賭けになる。潜伏を選ぶくらいなら霊能を
騙った方が良いしね。
また、霊能が確定した状況で、人狼の騙り占い師が初日占いでいきなり
黒を出すとは考えにくい。
以上の理由により、占い師を「真・狂」と考えている。
(54)2005/10/23 06:18:34
流れ者 ギルバート
・シャーロット
占い師として「▼カミーラ」を避けるのは不自然すぎる。ハーヴェイを喰え
って合図か、人狼を吊りたくないって叫び以外はね。
>>1:142「ステルスされると、私にも狼が誰なのかさっぱりわかりません」
という発言も狂人っぽいかな。「ステルスされると」って部分が。

・ハーヴェイ
ハーヴェイも割と黒いんだけどね……(苦笑)。考え方の違いと言うよりは、
10人村に慣れてないからミスリードっぽく映るのかもしれない。
とりあえず、相対的に真と判断した。
(55)2005/10/23 06:21:17
流れ者 ギルバート
■4
霊能判定次第で、結構変わりそうと言うか……。とりあえず、キャロル
だけでも書いておく。他の面々に関しては、また後で提出する予定。

・キャロル
俺とキャロルが人狼なら、キャロルは絶対に騙りに出す。
寡黙吊りの最有力候補だし、それなら能力者を騙らせて判定で場を
コントロールする方が明らかに良いしね。なので、カミーラの白黒に
関わらず白寄り。
印象論でもいいから、もっと喋って欲しいかな。
(56)2005/10/23 06:23:01
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/23 06:25:12
流れ者 ギルバート
>>1:147 >>1:161(ハーヴェイ)
10人村は、基本的にローラーの余裕は無いよ。一方が欠けた時、安全策で
もう一方を吊るケースが多い。初手からローラーをするのは、「占い3COで
霊能確定」「能力者5CO(確定白5人)」の時くらい……かな?
あと、狼1潜伏の方が難しいって訳でもない。寡黙吊り、狂人吊り、仲間吊り、
スケープゴート吊り……これで人狼は勝てるよ(笑)。
人狼にとって最大のアドバンテージは、「誰を残すか選べること」だからね。

>>32(ナサニエル)
カミーラが守護者でない限り、コーネリアスは明日確実に生きてるよ。
GJを狙う必要は無いしね。そして、この状況下で真占い師より真霊能者を
喰いたがる人狼って……博打に勝っても、正体がばれると思うけど(笑)。
(57)2005/10/23 06:28:35
流れ者 ギルバート
>>47(ナサニエル)
あの時点では、キャロル以外は殆ど横一線。別に、誰が一番黒いって程でも
なかったけどね(笑)。
その中ではベンジャミンが僅かに白寄りだったけど、リアルの都合とは言え、
寡黙を初日に占うのは好きじゃないし。
ナサニエルは判断材料を多く与えてくれるから占いたくなかったし、カミーラ
とラッセルは明確な考えが見えにくかったから、どちらかと言うと俺の中では
吊り候補だった(カミーラは、その後発言量が増えたけどね)。
ウェンディを選んだのは、一番パンダになりやすい(狂人が迷う)と個人的に
思ったから。
ラッセルは潔すぎて白っぽく見え始めたし、本決定でカミーラになったことは
「独断で決めれない決定」としては、割と良い感じだったかな。
(58)2005/10/23 06:37:49
流れ者 ギルバート
……さてと、二度寝するかな。
(59)2005/10/23 06:41:55
流れ者 ギルバートは、そう言って集会場を出て行った。
2005/10/23 06:42:14
村長の娘 シャーロット
ランドセルさんへ
私のプレイスタイルですが、皆様と少々違います。
皆様はあらゆる可能性を考えて、その中から少しずつ絞り込んでいくという方法を取られているようです。
私はそういうのが苦手で、たったひとつの発言、行動から、この人はこうならすべての辻褄が合うという決めつけ型が得意です。
だから皆様と違って、グレースケールで物事を考えるのが苦手です。そのためわからないときには「希望なし」としか答えられません。
私の中では、
・蚊ミイラさん  村人か守護者
・ランドセルさん 村人か守護者
・はー阿部さん  狂人
・水曜日さん   狼
といった状況です。だから水曜日さんを▼希望としました。
(60)2005/10/23 07:51:23
村長の娘 シャーロット
守護者さん
今夜どなたを守護するのかはお任せしますが、ご参考として私の意見を言います。
守護先は、こうなりますさんがベターです。
狼はきっと私を襲いません。私を襲えば、私の話が本当だと証明され、狼自身の首を絞めることになりますから。
(61)2005/10/23 08:02:40
冒険家 ナサニエル
おはよう。

まずは訂正。
>>43の「>>1:156」は二カ所とも「>>1:216」の間違いだよ。寝ぼけてたのかな。
偶然にも同じカミーラ嬢のせりふだったが。
(62)2005/10/23 08:12:11
村長の娘 シャーロット
おそらく狼は、ウェンディとギルバート。
でも今、ギルバートの名前をあげたら、ますます村人は間違った方向に向かうような気が……。
まずはウェンディ一本に絞って訴えるしかないのよ。
2005/10/23 08:16:39
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ナゼニエルさん。
お互い頑張りましょう!
(63)2005/10/23 08:19:37
冒険家 ナサニエル
>>63
うん。頑張ろう。

>>61 シャー
貴方が襲われる襲われないに関わらず、コーネさえ生きていれば占い師の真偽は分かる。つまり占い師は真確定する。
そのときに人狼が真占い師を生かしておくとは思えないのだが。守護者に護衛先依頼はしない方がいいが、自分が襲われないと思うのはちょっと違和感。
(64)2005/10/23 08:28:38
村長の娘 シャーロット
>>64
言葉が足りませんでした。
「今晩の守護先」はこうなりますさん希望です。
明晩以降は別途検討です。
とりあえず私は今晩襲われたら、逆にラッキーと思っています。私が襲われることで、オセロゲームのようにバタバタと確定していく情報がありますから。
ただあくまで守護者さんの判断に任せます。
(65)2005/10/23 08:39:04
冒険家 ナサニエル
>>65 シャー
自分が襲われないというのは、吊りがカミーラ以外の場合という意味だったのかも、と思い直し、それならまあ納得。
ただ、今日の吊りが誰であっても、貴方が真で襲われて霊判定も白だったら、この先狼の見つけようがないと思うのだが。ウェン狼も、あくまで想像の話だし、ウェン白で彼女をスケープゴートにする為に貴方を襲うことだって考えられると思うけど。
(66)2005/10/23 08:57:46
逃亡者 カミーラ
…だから!私盗ってないってば!……あ、夢…。

おはよー。
あんまり時間がないけれど、顔を出せたわ。
シャーベットが頑張っているのはちゃんとわかってるわよ♪

>>1:186 ベンジャミン
今更だけど、「印象論ならウェンかカミーラ」と思った理由を聞かせてもらえる?

>ハーヴェイ
>>1:147
>>1:69で私が一斉COを提案していたにもかかわらず、独断で対抗COすることは「悪戯に足並みを乱すような判断」だとは思わなかったのかしら?

>>1:185
「占い師がCOしてこないと考えていた訳ではなく」
ハーヴェイが真なら、自分以外に占い師がいることを認めている、変な発言ねぇ。

>>1:203 ギルバート
良い手だと思ったのはなぜ?
(シャーベットが私を白く見ていた、ハーヴェイの占い希望が私と同じだったことから)占うまでもなく、占い師との関係で客観的に白黒判断つけられそうだったから、あの時点での私占いは悪手に思えたんだけど。
(67)2005/10/23 09:03:38
村長の娘 シャーロット
>>66
そうですね。私が死ぬと、失うものはあると思います。でも今は早い段階で私の理解者を増やすほうが先決と考えます。狼も今時点ではそれを恐れているはずです。
(68)2005/10/23 09:03:55
逃亡者 カミーラ
昨日更新間際で聞けなかった質問はこれで全部かな…。
他の灰の発言も全員分見返したけど、今思いつく質問は特になかったわ。
あ、キャロルは判別不可(苦笑)

>キャロル
議題に全部回答しなくてもいいから、せめて誰と誰が狼だと思うかの予想だけは聞かせてもらえないかしら?

>>55 ギルバート
私が言うのもなんだけど、自分が白判定出した人間を吊れ、という方が占い師としてはおかしいでしょ(苦笑)
(69)2005/10/23 09:06:30
逃亡者 カミーラ
あ、失敗!
アクション入れ忘れちゃった!

呑気でごめんねー。

今日の襲撃先は、私吊りならシャーベットが狼にとっていいんじゃないのかなぁ。
きっと守護誘導って言われるから、表では言わないけど。
GJ出るといいなぁ。

…守護希望、はねられてよかったのかな…
でも、私が守護者だったら、パンダでCOするか。
2005/10/23 09:10:24
冒険家 ナサニエル
■1. ●ラッセル
カミーラ狼と考えたときに、>>43の前半でライン切りがちゃんと行われているのはラッセルだと思うから。
カミーラからのラッセル占い希望が仲間売りに見える理由は、>>1:141で理由なしで●ラッセルとし、>>1:156で補った理由も、ハーヴェイの>>1:158と比べると甘い感じがしたため。
ラッセル本人については、>>1:148で、キャロル嬢を除くと、昨日一人だけ黒要素らしきものを挙げないで占い希望を出しているのが引っかかったから。
だからカミーラ白としても、占っておきたいな。
(70)2005/10/23 09:15:40
村長の娘 シャーロット
おはようございます、蚊ミイラさん。
私は蚊ミイラさんのように理詰めで攻めるのが苦手です。直感でびしばしと当てていくのが得意です。前世でもそのスタイルで勝利をとってきました。ただし私のプレイスタイルは仲間の理解なくしてはどうにもならないのです。
援護お願いします。頼りにしています。
(71)2005/10/23 09:17:37
逃亡者 カミーラ
>>71 シャーベット
いやいや、私も直感型で、理詰めは苦手だよ〜(苦笑)
能力者の真偽見極めには自信があるんだけど、灰の狼探しは最近は失敗が多くて…。
でも、ハーヴェイは狂人だろうから、灰の狼2人を見つけられるよう頑張ろうね。
(72)2005/10/23 09:24:11
村長の娘 シャーロット
●占い先=ベンジョムシさん
でお願いします。
水曜日さん、ランドセルさんを占っても、はじめから結果はわかっています。どちらもパンダになります。白と黒は逆転しますが。
今の状況では白を少しでも確定させるしかないかなと感じます。だから一番中立的なベンジョムシさんの白確定を狙って、●ベンジョムシさんでお願いします。
(73)2005/10/23 09:30:30
逃亡者 カミーラ
>>73
おお、独特の考え方だねー。
こういうところを見て、真だと思う人が他にも増えるといいんだけどな。
2005/10/23 09:33:23
村長の娘 シャーロット
蚊ミイラさん
私は逆に灰の狼探しを得意としています。嗅覚にはわりと自信があります(だから占い師っぽくないと言われるのかもしれませんが)。今の難局を乗り切れれば一気にけりがつくと思うのです。
(74)2005/10/23 09:34:02
逃亡者 カミーラ
…文章をまとめていたんだけど、ごめん時間切れ。
また夜に来るね。

キャロル、今日は来てくれるといいな。
これでキャロルが狼だったら悔しすぎる〜(苦笑)
(75)2005/10/23 09:35:43
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロット>>74頼もしいね!私も夜また頑張るからね〜♪
2005/10/23 09:36:17
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/23 09:36:39
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/10/23 09:37:52
交易商 ベンジャミンは、集会所に現れた。
2005/10/23 09:48:24
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーベットをハリセンで殴った。
2005/10/23 09:49:35
交易商 ベンジャミン
>>73
わしのことかあぁぁぁぁぁぁぁ!?
(76)2005/10/23 09:50:17
冒険家 ナサニエル
■2. ▼カミーラ
パンダだから吊り、と機械的に思っているわけではないよ。
カミーラ嬢を他の人がいくら白く見ていたとしても、私は昨日から少し違和感を感じていた。黒判定が出た後の反応も。
スタイルの違いかも知れないけど、黒く思ってる。

■3. ハーヴェイ=真>狂>狼、シャーベット=狂>真>狼
2人とも、狼が出るとしたら不自然なタイミングだと思う。カミーラが一斉COを提案していたため、ハーヴェイ狼なら独断ぎみの対抗をするより、夜まで待った方が狼に利は大きかったと思う。
シャー狼だったら、夜中の間に役割分担が決まり、後出しCOにならないように出かける前にCOした、というのは考えられるが、カミーラシャーの組ならカミーラは非COを先延ばしにする意味は薄く、この2人の組み合わせは低いと考えているので、私も占い師ペアは[真狂]と予想。

ハーヴェイの方が真と見えるのは、シャーベットの方が突っ込みどころが多いから、仕方ないんだよな。
カミーラが>>67で指摘した部分については私も気になるから回答が欲しい。
(77)2005/10/23 09:54:04
交易商 ベンジャミン
さて、本当に誰を守ろうか。
シャーロットがマジで使えない。

占い師か霊能者でも希望しとくんだったか。
やれやれ…。
2005/10/23 10:06:51
冒険家 ナサニエル
そろそろ時間がなくなってきた。
■4. ベンジャミンさんは、真っ先に非占霊COしたのが白要素と思っているが、だからこそカミーラ嬢があの場で順次COして自分が騙るか騙らないかを決めるのを渋ったとも一応考えられる。
>>87でコーネには質問しているのに、カミーラには質問がなかったというのも少し気になる。


ギルバートは一番黒く見える人を何故占い先にしなかったのか、と少し疑問に思ったが、説明を聞いて納得。
一番黒いなら初回吊り候補という考え方もあるしね。

他の人についてはまた後で時間が取れたら。
(78)2005/10/23 10:10:35
冒険家 ナサニエルは、急いで集会場を後にした。
2005/10/23 10:10:42
交易商 ベンジャミン
>>67
カミーラは、シャーロット……
【本名で呼んでやるわ馬鹿者め!】

…失礼。
そのシャーロットが占い師宣言しているのに、
宣言を保留しているのが一点。
後は、印象論すぎて忘れた。

ウェンディはわしの後の●ナサニエルが不自然に思えた。
それだけじゃねえ。
(79)2005/10/23 10:11:41
交易商 ベンジャミン
>>78
わかっとらんのお。
カミーラの段階では占い師は一人。
コーネリアスの段階では占い師は二人じゃろうが。
(80)2005/10/23 10:13:15
交易商 ベンジャミン
面倒だから、牛村の方に力入れるか。
前半で死にそうだけど…。
2005/10/23 10:19:56
冒険家 ナサニエル
まだ覗けた。
>>79>>80
宣言を保留してるのを疑問に思ったってことなら質問してしかるべきではないかな……
2005/10/23 10:22:54
村長の娘 シャーロット
ベンジョムシさん、ごめんなさい。
お名前を間違えて覚えていました。
ベンジョコオロギさんでしたっけ?
どちらにしてもご活躍を期待しています。
(81)2005/10/23 11:05:00
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンとは距離を置いたほうがよさそう。近づきすぎると、敵は矛先を私+ベン+カミラにしてくると思うから。なんとかベンを白確定させて、村人有利の流れに持っていきたいのです。
2005/10/23 11:07:54
交易商 ベンジャミン
>>81
馬鹿者め。ベンジャミンじゃ。
(82)2005/10/23 11:30:10
交易商 ベンジャミンは、痴呆症 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/10/23 11:30:13
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに「細かいことにこだわりすぎですよ、ベンジ……」
2005/10/23 11:34:00
吟遊詩人 コーネリアスは、もぞもぞと起き出した。
2005/10/23 11:39:11
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。何だか昨日から寒いですね……
私、寒いのはちょっと苦手なんですよ。嫌になるなぁ。
>>82
まぁまぁベンジャミンさん、落ち着いて。
私はシャーベットさんに「こうなります」なんて呼ばれてますし。

こうなりますじゃなくてコーネリアスなのに……はぁ。
(83)2005/10/23 11:40:20
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに「こんにちは」と愛嬌を振りまいた。
2005/10/23 11:42:47
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットにお辞儀した。もうこんにちはの時間ですねぇ。
2005/10/23 11:44:16
村長の娘 シャーロット
まとめ役は難しくないですか?
私には「絶対」できません。占い師ですらこんな状況ですから。だから初日のアンケートでも「私以外」を希望しました。
(84)2005/10/23 11:50:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>84
正直に申し上げると、私もあんまり自信がないんですよ……。
それでも、確定したからにはまとめ役をやるのも霊能者としての仕事の一つでしょう。だから頑張りますよ。
お気遣いありがとうございます、シャーベットさん。(微笑)
(85)2005/10/23 11:56:18
学生 ラッセル
test
2005/10/23 12:11:52
学生 ラッセル
てすt
(*62)2005/10/23 12:12:27
学生 ラッセル
鳩から栗栖へ
箱がなぜかアクセス規制に引っ掛かって今書き込みが出来なかった
自分の分かる範囲で試してみるが鳩のみになるとつらいので(餌代が…)今日はともかく自分吊り言い出すかも…

すまんm(__)m
復帰するよう頑張ってみるよ
(*63)2005/10/23 12:25:05
吟遊詩人 コーネリアス
………寒い。
ちょっと席を外しますね。また後ほど、顔を出します。
(86)2005/10/23 12:28:39
吟遊詩人 コーネリアスは、毛布を頭から被ってハープを弾いている。(離席)
2005/10/23 12:29:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/23 12:29:24
村長の娘 シャーロット
<私の予想>
狂人…ハーヴェイ=100%
人狼…ウェンディ= 90%
   ギルバート= 70%
   ナサニエル= 30%
   他の人  = 10%
そんなに狂いはないと思います。果たして?
2005/10/23 13:36:26
冒険家 ナサニエル
使いだ。
夜まで戻れないかもしれない。

>>79>>80 ベンジャミン
でも宣言保留を疑問に思ったのならその時に何らかのコメントがあってもよかった気がするが。


あと、シャーベット嬢にした質問で回答をもらってないのがあるような……
(87)2005/10/23 13:45:16
冒険家 ナサニエル
メモ貼り忘れてるが使いには無理なようだ。すまないコーネ。
また戻れたらそのときに。
(88)2005/10/23 13:48:51
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスの毛布からゴソゴソ登場
2005/10/23 13:53:26
村長の娘 シャーロット
>>87
そんなのありましたっけ?
私、痴呆症(byベンジョさん)の気もありますので、直接の回答になっていないものは多いと思いますが。
こんなこと言うからますます疑われるのよね(涙)
(89)2005/10/23 13:54:00
学生 ラッセル
>>60 シャーベットお嬢様
成る程、言い方が悪くなるかも知れないけど決め打ちと直感で進んでいくスタイルって事だね。
確かに理論だけで進んでいけば分かるって物でもないから直感も大事だとは僕も思うよ。

ただ直感スタイルでもある程度は他の人を説得しなきゃいけないと思うんだ。
直感があっていても他の人が納得できないとそれは村の意思として働かないからね。

シャーベットお嬢様はキャラは一貫して貫いてて、やはり筋は通っている様に思えるので苦手でも何とかして周りの皆を理論で説得できるように頑張って欲しい。
(90)2005/10/23 14:02:36
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/23 14:05:41
冒険家 ナサニエル
メモ貼れたみたい。
参照までできないから、シャーベット嬢への質問も探せないが、初日の夜のうちに一斉CO提案しなかったのはどうしてってやつだよ。
(91)2005/10/23 14:09:57
村長の娘 シャーロット
>>89
こんにちは、ランドセルさん
ご指導ありがとうございます。
そのとおりです。今のままでは皆様を説得できないと、私も思っています。
だから私はほんのわずかな「くもり」を見つけたとき、一気にたたみかけます。それが初日のはー阿部さんのCOであり、それを擁護するような水曜日さんの発言だったりします。
本当はもっと色々なことを言いたいのです。でも説得力がないと感じたら自粛せざるを得ません。それが昨日の「希望なし」発言につながります。
あとはとにかく誠意を見せるしかないのかな、と思っています。腹の足しにもならないかもしれませんが。
(92)2005/10/23 14:12:20
村長の娘 シャーロット
>>91
初日の夜は私自身が隣の村へお葬式に行かなければならないので、一斉COに参加できない可能性ありと思ったからです。
(93)2005/10/23 14:16:34
学生 ラッセル
>>70 ナゼニエルさん
僕が自分で言うのもなんなんだけど……カミーラさんが狼としてライン切りとして僕を占い候補に挙げるって言うのはどうなのかなと思うよ。

初日なんて占い希望割れ易いしその一票で占い先決定ってなることも多いと思うしね。
僕としてはカミーラさんが占いに挙げてたからって僕を占い先に持ってくるハーヴェイ、ナゼニエルさんの考えたかの方が違和感を感じるかな。

あと初日に黒要素で占い先を決めなかったってのは素直に謝るしかないね。
ハッキリ言えば材料が出揃わない序盤は苦手なんだ…orz

むしろ初日に黒要素挙げる方が言いがかりとしても黒印象を植え付けたいのかな?と勘ぐってしまうけどね。
(94)2005/10/23 14:17:58
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/23 14:20:29
学生 ラッセル
というわけでアドレス変更したら無事なおったっぽい。

どうしようかと心配しちゃったぜ〜
(*64)2005/10/23 14:27:39
学生 ラッセル
こうやって見るとシャーベット凄い真に見えるけどな〜

みんな第一印象引きずり過ぎ?
(*65)2005/10/23 14:28:50
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラを吊ったら霊媒判定はどう出るだろうね。
人狼判定が出ればいいんだけどな……
どうも、ハーヴェイが偽っぽいんだよね。
2005/10/23 14:41:05
学生 ラッセル
\交双流逃学冒娘書踊|吟
占冒冒双学流逃冒学?|
2005/10/23 14:41:11
吟遊詩人 コーネリアス
……真だったらごめんな、ハーヴェイ。
2005/10/23 14:43:04
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラには申し訳ないが、今日の吊りからカミーラは外せない。
……カミーラの判定は無駄にしないから、どうか許してくれ……
村の為にも、処刑を受け入れてほしい。
2005/10/23 14:52:31
村長の娘 シャーロット
皆様、吊り先希望=蚊ミイラさんなのですね。
蚊ミイラさんの白黒をはっきりさせるためには、守護先=こうなりますさんにするしかありません。すると今晩、狼に襲われるのはシャーベットという展開が見えてきます。
そうなれば、確実に村側の敗北となります。親シャーベット派を一気に2人失って、シャーベット=真占い師とわかってもかじを取れる人がいなくなるためです。
もっと別の選択肢があると思います。どなたか考えてください。お願いします。
(95)2005/10/23 15:08:08
流れ者 ギルバートは、集会場にやって来た。
2005/10/23 15:26:00
流れ者 ギルバート
>>67(カミーラ)
「占い師との関係」ってのが、よく分からない。真占い師は占うまで対象の
白黒は分からないよ(騙りが狂人なら、真占い師の判定を確認するまで
白黒が分からない)。
ちなみに、狂人は「自分が人狼と予想した相手」を占いや吊りに挙げるのを
嫌う傾向にあるしね。「シャーベットはナサニエルを挙げた」「ハーヴェイは
ラッセルを挙げた」って点も考慮した。
カミーラにとって、自分占いが悪手なのは理解している。
でも、俺視点では総合的に判断して良い手だと思ったんだ。
(96)2005/10/23 15:30:35
流れ者 ギルバート
>>69(カミーラ)
いや、占い師個人の意見としては……そうなんだけどね。
その場合「▼ハーヴェイ」より「▼ウェンディ」を優先する点が不可解な訳で。
村の存亡を考えたなら、占い師の真贋を最初の吊りで明らかにするのは
「真実を知らない村人たち」にとっては最善の手なのは確かだし、シャー
ベットはウェンディの白黒を知らない以上、ウェンディが白ならカミーラ吊り
以上の悪手になるから。
……でも、自分の理想を押し付けず、スタイルの違いって判断すべきだった
かもしれないね。確かに(シャーベットの気分を悪くさせたと思うので謝るよ。
ごめん)。

さっさとコミットして判定を見たいってのが本音だったから、要するに自分は
サボり気味で、推理や考察が粗くなってたのは認める。
「明日ではなく今から」視点をフラットにして、また推理し直してみるよ。
さすがにカミーラ吊りは変える気がないから、それについては申し訳ないけ
ど……。
(97)2005/10/23 15:33:07
流れ者 ギルバート
あと、シャーベットへ。
俺はシャーベットを結構好きだよ(RPを否定していない)。
印象論での決め打ちは嫌いだし、どちらの占い師が真でも勝てるプランを
練っているつもりなんだ。総合的に考えて、あくまで今の時点では偽寄りに
見てるってだけで(ハーヴェイの判断材料が少ないってのもある)。
その辺りを誤解してるかもしれないけど、そうじゃないってことを解って貰え
たなら有り難い。

(独り言かエピで言うべきか……とも思ったけど、ここで言っておくよ)
(98)2005/10/23 15:38:47
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/23 15:39:40
流れ者 ギルバート
……そろそろ出掛ける時間だ。
また夜に来るよ。
(99)2005/10/23 15:43:45
流れ者 ギルバートは、集会場を出ていった。
2005/10/23 15:44:03
村長の娘 シャーロット
こんにちは、なまけもののギルさん。
私は狼=水曜日さん+なまけもののギルさんの可能性を疑っています。本当は伏せたかったのですが、私も余裕をかましていられなくなりました。
水曜日さん=狼の前提ですが、なまけもののギルさんは水曜日さんとうまく連携しています。
なまけもののギルさんが水曜日さんを●占い先にしているのが理由のひとつです。これで水曜日さんとの関係がないことを盛んにアピールしようとしています。
仮に本当に水曜日さんが占い先に指定されても、はー阿部さん=狂人がうまくパンダにしてくれることは明らかで、狼サイドにしてみればなんの問題もないのです。
なんとか自分を中立な立場として売り込もうとしている姿勢も、私にはマイナスポイントに見えます。同じ「親はー阿部派」でもナゼニエルさんとの決定的な違いがそこで、私はなまけもののギルさんが狼に近い位置にいると感じています。
私のこと励ましてくれたりしてそれは感謝しているのですが、ごめんなさい。としか今は言えません。本当にごめんなさい。
(100)2005/10/23 16:08:13
学生 ラッセル
ふっふっふっ

皆勝手にラインを繋げて混乱してますな〜
(*66)2005/10/23 16:11:16
交易商 ベンジャミン
やる気がない。










かわいそうな俺。
2005/10/23 16:23:54
交易商 ベンジャミン
よく考えれば、カミーラ狼の場合
狼は灰にまだ一匹いるわけで、
占い師の真偽をうやむやにするために、
GJの危険を犯してコニー襲撃よりも、
残りの一匹を隠蔽するためにハーヴェイを襲撃する方が合理的か。

つまり、コニー護衛ははずして良いか。
襲撃されたら、かわいそうな私を演じるか。
2005/10/23 16:28:05
交易商 ベンジャミン
問題は、今日カミーラがつれた場合の話となるわけで。

キャロルクソ使えねえ。
どうしよう…。
2005/10/23 16:29:18
交易商 ベンジャミン
キャロルは狼ではないだろう。
狂人ひいてしまった初心者と言うのはありうるが。

これ吊った場合、襲撃はどこに行くか?

…よく分からん。
2005/10/23 16:32:29
交易商 ベンジャミン
カミーラ狼の場合。
残り一匹しかいないので、占い機能破壊に来る可能性ありと。

カミーラ人間の場合。
残り二匹+村側処刑2連の流れになる可能性が高いので、占い先襲撃など無難なところに行く可能性がある。
2005/10/23 16:34:38
交易商 ベンジャミン
つまり、今日の護衛先が占い先になると。
2005/10/23 16:35:07
交易商 ベンジャミン
突然死と別にカミーラを処刑する場合、
やはり護衛はシャーロットか。
2005/10/23 16:38:16
双子 ウェンディ
ただいまなのです。

>>*63
Σ(゚д゚lll)ガーン

あ、あ、あ…アニキーっっ!!
どうあってもウェンをラストウルフにするつもりですかーっ!!?(  "´∀`)=O)Д`) バチーンッ

…と、まぁ、冗談は置いておくです…。リアル大事になのです… orz
アクセス規制って…アニキ何やらかしやがったですか… orz

復活を心待ちにしているです…

と、思ったら>>*64 おかえりなさいなのです〜っ(はぐぅっ)
そして>>*65、ウェンもそう思うです。
でも狂人より予想が多いので、ちょっとのっかっちゃおうかなぁ、とも思うです。
ウェン的に、シャーベットおねえちゃんが真っていうより、カミーラおねえちゃんが真っ白なのですよ…。
(*67)2005/10/23 17:55:43
双子 ウェンディ
>>1:103
ただの考え方の違いだけでそこまで狼だ言われたら、本当に狼なだけにやる気そがれるです。

表でケンカ売りそうなのです…。やばいのです。
2005/10/23 17:57:18
学生 ラッセル
>>*67
ホストが逆引きできないとかでたんだよね〜

アドレス変えたら直ったからいいんだけどさ
(*68)2005/10/23 18:03:14
交易商 ベンジャミン
喋りすぎてPTが少ない。
2005/10/23 18:07:21
交易商 ベンジャミン
かわいそうな俺。
2005/10/23 18:07:36
村長の娘 シャーロット
なんか喋りすぎだよ、私。
占い師がこんなに喋ってどうするの?
結局、今回も暴走してしまったとさ。
2005/10/23 18:13:41
双子 ウェンディ
直ったならいいのですっ!ウェンを一人にしないでほしいのです…(ぎゅうぅ)


今日はクッキーを作ってきたのです。

(にこにこしながらいびつな形のクッキーを差し出す)
(*69)2005/10/23 18:16:31
双子 ウェンディ
リックへ

元気ですか?
お姉ちゃんは元気です。

人狼騒動は波乱万丈なのです。
お姉ちゃんはちょっと怒ってるのです。でも、リックは大好きですよ。
アニキ(あ、人狼のお仲間さんのことなのです)もとっても波乱万丈な人なのです。
占われそうになって回避したり、箱さんが集会場に来るのを拒否ったりと忙しいのです。
ウェンはどきどきなのです。
2005/10/23 18:23:59
双子 ウェンディ
今日はアニキにクッキーを作ったのです。昨夜のドレッシングをたっぷり入れておいたのです。あ、ドレッシングっていうのは…………アニキの手料理なのです。

キ ッ ト オ イ シ イ ノ デ ス 。

ウェンは食べないのですよ。
リックには普通に作ったクッキーを送るのです。初めて作ったけど、こっちはちゃぁんと味見をしたのです。ちょっとこげたけど、おいしいのですよ。

またお手紙しますね。

                   ウェンディ
2005/10/23 18:24:10
双子 ウェンディ
P.S.
キャロルおねえちゃんが来にくい雰囲気なのです。
でも、病気になってないといいなぁ、と思ってるです。
…キャロルおねえちゃんが突然死したら、吊り回数が一回減るのです。でも、嬉しくないのです。

リックも、おねえちゃんが無事に帰ってくるように祈って欲しいです。
2005/10/23 18:26:02
双子 ウェンディ
……アニキー…。

キャロルおねえちゃん、来るですよね?
(*70)2005/10/23 18:26:27
交易商 ベンジャミン
>>1:147
>吊りを三回浪費させれば村側の敗北だ。
以下、人外視点な文章。

>>33
>シャーベット、カミーラの二人の内一名は確実に狼だからな。
2005/10/23 18:26:42
村長の娘 シャーロット
 *       *
   *          *
       *  *
  *  *      *
    *    *
 *           *

あ、雪が降ってきた!

いかん、現実逃避しようとしているぞ。
2005/10/23 18:27:11
学生 ラッセル
>>*70
(クッキーを摘みながら……これは中々(゚д゚)ウマー)

キャロルちょっと心配……
(*71)2005/10/23 18:31:58
学生 ラッセル
■4.灰印象
ウェンディ
気になるのは初日のナゼニエルさん占い希望が追従のように見えるって所と>>92でシャーベトお嬢さまの意見を見ると怪しくも見えるけど個人的にはそんなにハーヴェイのCOがおかしかったとは感じていないので悩む所。

キャロルさん
ちょっとどうなるのか心配になってきた。
分からなくてもいいので発言して欲しいな。

ギルバートさん
個人的には>>18に違和感を感じた。
確かに霊能確定していてパンダなら吊れば占い師の真贋はハッキリするけど真占い師を失う可能性も高い。
それをパンダの方が良いと言い切るところにちょっと違和感がある。

けど確かに今日カミーラさんが確定白になってたとして、明日の占い結果で誰かがパンダだった事を考えるとその時はパンダだからと単純に吊る事が出来ない為今日パンダが一番分かりやすいとも思えるんだよね……。
(*72)2005/10/23 18:32:37
交易商 ベンジャミンは、ゆっくりと、扉を開けた。
2005/10/23 18:34:52
双子 ウェンディ
>>*71

昨日のドレッシングを【たっぷり練りこんである】です(笑顔) 隠し味なのです(超笑顔)
おいしいといってもらえてウェンは嬉しいのです♪♪♪

>>*72
悪くないと思うですよ。
…ウェンもやらなきゃなのです。
(*73)2005/10/23 18:35:48
交易商 ベンジャミン
やれやれ、議題なんてものもあるんじゃな。
しょうがないから、回答のために議事を読んでくるぞ。
(101)2005/10/23 18:36:23
双子 ウェンディ
ナサニエルおにいちゃん占いは…占い師がCOする前どころか、灰に突っ込みを書いた時点で決めてたのです…。

出すシーンを間違えたのです orz
うわーん・゚・(つД`)・゚・
2005/10/23 18:36:58
学生 ラッセル
>>*73

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)

なんてモン食わせるんだよ
(*74)2005/10/23 18:37:47
双子 ウェンディ
あ、そうなのです。言わなきゃなのです。

ウェンは、表では20時から参加、となってるですが、本来は18時過ぎには集会場に来られるのです。
表に20時と言ってあるのは、議事を読んで議題を考えての時間を差し引くと、大体そのくらいの時間になるから、なのです。

アニキの参加時間を考えると結局いてもいなくても変わらないと思うですが、言っておくのです。
(*75)2005/10/23 18:38:39
学生 ラッセル
取り敢えず出来た分から

■4.灰印象
ウェンディ
気になるのは初日のナゼニエルさん占い希望が追従のように見えるって所と>>92でシャーベトお嬢さまの意見を見ると怪しくも見えるけど個人的にはそんなにハーヴェイのCOがおかしかったとは感じていないので悩む所。

キャロルさん
ちょっとどうなるのか心配になってきた。
分からなくてもいいので発言して欲しいな。

ギルバートさん
個人的には>>18に違和感を感じた。
確かに霊能確定していてパンダなら吊れば占い師の真贋はハッキリするけど真占い師を失う可能性も高い。
それをパンダの方が良いと言い切るところにちょっと違和感がある。

けど確かに今日カミーラさんが確定白になってたとして、明日の占い結果で誰かがパンダだった事を考えるとその時はパンダだからと単純に吊る事が出来ない為今日パンダが一番分かりやすいとも思えるんだよね……。
(102)2005/10/23 18:38:45
双子 ウェンディ
>>*74
またぶったのですーっ!子供電話相談に電話してやるのですっ!!

自分で作ったものじゃないですかぁ(笑顔)

ウェンは入ってないほうを食べるのです♪

………表にもドレッシング入りで持っていくのです(ニヤソ)悪女の第一歩なのです!
(*76)2005/10/23 18:39:56
学生 ラッセル
>>*75
好きにやっちゃってくれ

こっちも結構好きにやっちゃうから
(*77)2005/10/23 18:39:59
双子 ウェンディ
……
占い師の真贋に、どうしても皮肉が入ってしまうのです orz

アニキ助けてくれやがってほしいですーっ・゚・(つД`)・゚・

ウェンもちょっと貼るです。
(*78)2005/10/23 18:41:02
双子 ウェンディ
■3.シャーベットおねえちゃんはウェンと敵対したいみたいです。
でも、それは忘れてクリアに考えるです。

・シャーベットおねえちゃん
自分占い希望、初日の議題お任せ発言。
個性はともかく、その回答はウェン的にはマイナスイメージの原因と思うです。(これが個性だって言われても、他に判断材料が占い結果だけですからどうしようもないのです)
ハーヴェイおにいちゃんのCOがどうの、よりマイナスです。だからこそ【狼ではない】と思うです。疑われたら疑い返すの姿勢は狼ぽいのですけど…。
(*79)2005/10/23 18:41:30
学生 ラッセル
>>*76
【峰討ち】だから安心しろって。

表でドレッシング入り食べた人達が続々と突然死しない事を願うよ。
(*80)2005/10/23 18:41:38
双子 ウェンディ
ウェンに固執して、周りに「ハーヴェイ派」「シャーベットと敵対している」という印象を植え付けようとしているようにしか見えないのです。ウェンとしてはとんだ濡れ衣なのです。>>1:103の時点でウェンは迷ってるです。>>1:174でもまだ迷ってるです。
たった一つの、しかもおねえちゃんの思い込みだけで「狼」とまで言われてしまっては、ウェン的に信用【したくない】です。
でも、こういう決め打ち発言は狼にはできないです。真占にもちょっとやりにくいと思うです。ただ、これはプレイスタイルのようなので、要観察なのです。…いい加減にして欲しい、とは思うですが。
(*81)2005/10/23 18:41:42
双子 ウェンディ
あとあと、ずぅっとハーヴェイおにいちゃんの信用を落とそうと喋ってるようにも見えるです(>>44的なものが多い)。
主観発言も多いのです(自分を信じないから狼側、信じてるから味方側、とか)これも真ゆえの反応なのかそれとも…と言ったところです。

>>61は怪しいのです。
もしシャーベットおねえちゃんが真なら、今日の判定割れで誰が真か狼にばれたです。霊判定はもちろん大事ですが、「私を襲えば、私の話が本当だと証明され、狼自身の首を絞めることになりますから」証明された時点でシャーベットおねえちゃんはもういなくて、おねえちゃん狂人予想のハーヴェイおにいちゃんが残るです。おねえちゃんが真ならまだ灰に狼が2残ってるです。狼は首を絞められるどころか嬉々として食べに行くですよ。
守護者さんに指示を出して、真占いを食べやすくしているようにも見えるです。
(*82)2005/10/23 18:42:24
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスの毛布の中からベンジャミンさんこんばんわ
2005/10/23 18:42:32
双子 ウェンディ
以上+>>1:174を踏まえると(非常に癪ですが)

シャーベット = 真=狂≧狼

予想です。
(*83)2005/10/23 18:42:38
双子 ウェンディ
・ハーヴェイおにいちゃん
シャーベットおねえちゃんがずっと突っつき続けてるハーヴェイおにいちゃんのCOは、>>1:103で言ったとおり怪しいとは思わないです。

…ていうか、何が怪しいですか?

村の流れが一斉COに傾いてるのに対抗してもいいものか、と迷うのは人間です。狂人だろうと真だろうと迷うと思うです。迷わないのは相談できる狼だけです。なので、ウェン的にこのCOは【狼ではない】と思わせるだけなのです。
(*84)2005/10/23 18:43:47
学生 ラッセル
やだ、ウェンお嬢ちゃんが皮肉タップリでなんだか怖いわ
((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク
(*85)2005/10/23 18:44:22
双子 ウェンディ
今日の黒だしはちょっと怪しいです。
昨日、ウェンは ナサニエルおにいちゃん>ラッセルおにいちゃん=カミーラおねえちゃん で気になってたです。
ラッセルおにいちゃんとカミーラおねえちゃんは要所要所にはいるのに突っ込んだ意見が見えなかったからなのです。
でも、カミーラおねえちゃんは後半発言が増えてきてたです。これはまだ占い希望が出揃ってない中、かなり白印象なのです。
あとあと、今日の更新直後ののんびりした態度も白いのです。(>>25>>37)
>>42みたいな意見もわかるですが、狼なら逆に真の信用を少しでも落として仲間のためになるように焦ると思うです。

それから、偽ぽいと思う要素はもう一つなのです。>>33■2.「二人のうち1名」もくそも、ハーヴェイおにいちゃん視点だとカミーラおねえちゃんは【確実に狼】なのです。
言い回しの問題?かとも思うですが、ウェン的にはマイナス要素なのです。
(*86)2005/10/23 18:44:23
双子 ウェンディ
以上を踏まえて

ハーヴェイおにいちゃん = 狂≧真>狼

予想なのです。


でも、>>1:174のとおり、狼が前に出てるとは考えにくいので、予想から狼を外してもいいかもしれないとも思ってはいるのです。
(*87)2005/10/23 18:44:43
双子 ウェンディ
>>:85
もう少し皮肉削ったほうがいいですか…? orz

ぶっちゃけ、>>1:103の誤解釈で「ハーヴェイ派」だから「狼」なんていわれると、他の発言全く無視でぴきって来るです。
(*88)2005/10/23 18:45:47
交易商 ベンジャミン
■3.占い師真偽
ハーヴェイ
占い師(特に初日のCOを良しとする者)が、
対抗をスルーしてしまうのは、あまり信用のあるものとは言えん。
騙りの数についての、説明についてもあまりピンと来るものではなかった。
>>1:147
>吊りを三回浪費させれば村側の敗北だ。
>>33
>シャーベット、カミーラの二人の内一名は確実に狼だからな。
等、占い師の視点として信用するのに不安な部分を残している。

今日の判定でハーヴェイからすると大きな情報を得たわけで>>20 2005/10/22 23:16:20から、
>>33 2005/10/22 23:32:24の短時間及び、考察内容が得られた情報量に適っていない面も見られる。
印象論で言えば、対抗と比べることと相まって真よりだとは言える。
(続く)
(103)2005/10/23 18:45:59
双子 ウェンディ
ていうか、アニキ怯えすぎなのですっ! 笑>>*85

>>*88のアンカー間違ってるです orz
(*89)2005/10/23 18:46:36
双子 ウェンディ
狼だからなおのことぴきって来るです。orz
2005/10/23 18:47:47
学生 ラッセル
>>*82
>>61関連は少し狼目線入ってそうな感じを個人的には受けるかな。

>>*86
>>33に触れるかどうかは悩むところだよな〜
まだ誰も触れてないけど今のうちに触れとくべきか…けどその部分深読みすると一気に真贋の印象入れ替わる恐れもあるから難しいな。
(*90)2005/10/23 18:51:20
双子 ウェンディ
>>*90
ふむふむ。では>>61関連は抜いたほうがいいですかね?

>>33ベンジャミンおじさんが触れそうなのです。

じゃあ、ちょっとその辺りを抜くのです。
(*91)2005/10/23 18:53:21
学生 ラッセル
>>*90
言ってるそばから便所虫が触れたな……
投下しても問題ないでしょ
(*92)2005/10/23 18:54:27
双子 ウェンディ
>>61
守護の誘導に見えなくもないのです。

これだけに抑えてみるです。
それとも、全く触れないほうがいいですか?
(*93)2005/10/23 18:54:33
双子 ウェンディ
>>*92
了解なのです。じゃあ、>>33関連は抜かないのです。
(*94)2005/10/23 18:55:02
交易商 ベンジャミン
シャーロット
RPとは言え、自身の考察内容を封殺するようなRPには好感が持てない。
特に、占い師本人の占いなどの希望は、村人の考察の材料となるゆえに、>>1:108等の総意に従う発言は胡乱と言える。

この者の考察仮定の基盤と言える、
どちらの占い師を支持しているかと言う考えは、
対抗占い師が狂人と予想している段階で、あまり有効とは思えない。

ただし、本人が述べている考察方法が真実なら
それが判断基準になるのか分からないところ。
判断がつきにくい人物。

印象論だと、狂人もしくは真。
(104)2005/10/23 18:55:29
学生 ラッセル
>>*91
いっちゃえいっちゃえ〜

狼に大事なのは【勢いと運だ】

細かい事は勢いで押し通すんだ!
(*95)2005/10/23 18:56:03
双子 ウェンディ
うろん ってどういう意味ですか?
2005/10/23 18:56:13
双子 ウェンディ
>>*95
アニキ大好きなのです(爆笑)

了解なのです☆ウェン頑張るのですっ!

でも、あと1時間は様子見なのです。によによしてるです。



ところで、なんでコーネリアスおにいちゃんの毛布にもぐりこんでるですか?(笑顔)
(*96)2005/10/23 18:57:16
学生 ラッセル
>>104
またでた【胡乱】

意味が分かりませんorz
(*97)2005/10/23 18:57:34
学生 ラッセル
>>*96
勿論纏め役へのゴマすり
(*98)2005/10/23 18:58:50
交易商 ベンジャミン
ついで、シャーロットについては現状況で、
確定白を作ろうとしている姿勢について理解に苦しむ。
全体的に、戦況が把握できていない印象。
(105)2005/10/23 18:59:00
双子 ウェンディ
>>*98
すれてませんすれてませんっ!!(爆笑

逆に即吊りですから出たほうがいいですっ!(爆笑


ウェンはちょっと席を外すです。30分くらいで戻る予定です。
また後でです、アニキ♪(投げキッス)
(*99)2005/10/23 19:01:18
学生 ラッセル
>>*99
Σ(・ω・ノ)ノまさか

ばっちりすれてると思うぞ
小さな毛布が二人の体温で暖まって……

ギルバートの兄貴が来たら毛布から出よう。
(*100)2005/10/23 19:05:35
学生 ラッセル
胡乱とは、怪しくて疑わしいこと。不確実や不誠実なこと。

成る程ね〜
初めてみた言葉だよ……
(*101)2005/10/23 19:06:30
村長の娘 シャーロット
こんばんは、皆様。
わかりました。
シャーロット=狂人が総意のようですので、私ももうそれで結構です。ただし、先程も言いましたように、今の流れだと、
吊り先=蚊ミイラさん
守護先=こうなりますさん
襲われ=シャーベット(真占い師)
となります。ここではじめて私が真占い師と証明されます。この局面で皆様どうされるつもりですか? この局面でも「俺に任せろ」と言って頂ける方がいれば、私はその方にすべてをお任せします。その覚悟がありますか?
(106)2005/10/23 19:06:48
交易商 ベンジャミン
(続き)
カミーラの発言についても言及すべきことだが、
印象論では書生真、痴呆症狂。
それゆえに、書生が狂の場合今日黒判定を出さなくてはいけなかった可能性も考えられるため、内訳予想は困難を極める。

ハーヴェイ 真≧狂=狼
シャーロット真=狂>>狼
(107)2005/10/23 19:09:55
交易商 ベンジャミン
>>106
守ってやるから、あまり喋らないでくれ……。
2005/10/23 19:10:42
吟遊詩人 コーネリアスは、ハープを弾く手を止めた。未だに毛布の中。
2005/10/23 19:11:26
吟遊詩人 コーネリアス
……ラッセルくんはいつの間に毛布の中に入ってきたんでしょう?
まぁいいですけど。一人より二人の方が温かいですからね。

こんばんは、皆さん。
キャロルさんがまだ来てないようで、ちょっと心配ですね……
(108)2005/10/23 19:13:13
学生 ラッセル
>>106
ほらゴマすりばっちり成功!
(*102)2005/10/23 19:20:45
交易商 ベンジャミン
占い・吊り希望はどうしようかねえ。
どっちが真かでカミーラ吊るか吊らないか決めないといけないし、キャロルの突然死についてもどうするか決めないといけない。

全く。頭が痛い……。
(109)2005/10/23 19:21:52
双子 ウェンディ
>>108ばっちりすれていたみたいです…。

薔薇のかほりにウェンはくらくらです。

そしてただいまですアニキ☆
(*103)2005/10/23 19:22:08
双子 ウェンディ
P.S.2

よく考えたらキャロルおねえちゃんが突然死しても吊り回数は減らなかったです。

でもどっちにしてもいなくならないでほしいのです。
リック、お百度参りしておいてほしいのです。今から。
2005/10/23 19:23:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>109
悩みますねぇ。キャロルさんが来てくれればいいんですが……
ふぅ、どうしたものか……
(110)2005/10/23 19:23:56
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/23 19:30:33
交易商 ベンジャミン
飯の準備で席をはずす
(111)2005/10/23 19:38:30
村長の娘 シャーロット
私から皆様へ改めて質問します。
皆様で相談しても構いませんので、必ず今日中に答えてください。
ただし申し訳ありませんが、この質問に答える権利があるのは次の方のみと限定させてください。
・こうなりますさん
・ランドセルさん
・ベンジョさん
・ナゼニエルさん
・キャラメルさん

<質問>
私の投げかけた>>106に対して、どなたが「俺に任せろ」とおっしゃって頂けるのでしょうか?
(112)2005/10/23 19:53:12
学生 ラッセル
>>112
シャーベットのブラフが怖くて表に出れないぜ
(*104)2005/10/23 20:00:58
吟遊詩人 コーネリアス
すみません、少々席を外しますね。
仮決定の時間までには必ず戻ってきますので……

>>112も考えておきます。それでは、また後ほど。
(113)2005/10/23 20:03:15
学生 ラッセル
今日キャロル吊りになるときついかな〜

襲撃はシャーロットで上手くいったとしても、それでシャーベット真、ハーヴェイ偽、カミーラ白で生き残りになっちゃうな
(*105)2005/10/23 20:03:48
吟遊詩人 コーネリアスは、ハープを弾きながら静かに歌っている。(離席)
2005/10/23 20:04:15
双子 ウェンディ
うん。。。

ていうか、シャーベットおねえちゃんは、なんでそんなにウェンにケンカ売るですか?買うですよ?
(*106)2005/10/23 20:05:03
双子 ウェンディは、「お腹が空いた〜腹ペコだ〜♪」と歌いながら戻ってきた。
2005/10/23 20:05:35
学生 ラッセル
>>*106
ブラフの可能性高いから買うなよm9(・∀・)ビシッ!!

ダーティお嬢様なんだからな
(*107)2005/10/23 20:06:45
双子 ウェンディ
戻ってきたのです。
議事録読んでくるのです。

お土産なのです♪ウェンが作ったのです♪
…初めてなのでちょっとだけ焦がしてしまったのです。

つ【いびつな形のクッキー】

議題も21時までには答えるです。
(114)2005/10/23 20:06:49
双子 ウェンディ
>>*107
ブラフってよくわかんないです…。
ここでケンカ勝ったら負けですか…。

ウェンは大人の悪女になるのですっ(きらん
(*108)2005/10/23 20:07:39
学生 ラッセル
>>114
ひどいw
人が食べたら突然死しそうなクッキー本当に差し入れでだしたw
(*109)2005/10/23 20:07:49
双子 ウェンディ
>>114はもちろん【アニキのドレッシング入り】なのです♪

入ってないのはこっちだけなのです♪ つ【白い包みに包まれたクッキー】

ケンカ買っちゃダメなら、さっきの議題回答考え直さなきゃならないですが………狼は勢いが大事なのです。ウェンは書き直さないでそのまま行く男気を見せるのです。
(*110)2005/10/23 20:09:09
学生 ラッセル
>>*108
ブラフってはったりって事よ

かっかさせて狼のボロを誘う作戦とも思える。
ウェン嬢ちゃんは名指しで言われてるからある程度目星つけてきてるんじゃないの?
(*111)2005/10/23 20:09:34
双子 ウェンディ
>>*109

[悪女 ウェンディは、人狼 ラッセルに、輝くばかりの笑顔を浮かべた]
(*112)2005/10/23 20:10:13
双子 ウェンディ
>>*111
そういうのって、楽しくないのです。
2005/10/23 20:10:50
学生 ラッセル
>>*110
さっきの議題はそのまんまだしちゃっていいよ

演技で熱くなるのは良いけど、クールに頼むぜ。

狼は村人を楽しませるエンターティナーだからな。
(*113)2005/10/23 20:11:18
双子 ウェンディ
>>*111 
orz
ウェン、そんなに黒いですか…?(めそり

ていうか、今日は占い候補にウェンが大人気で、明日は吊り候補にウェンが大人気になる悪寒がしてるです。
(*114)2005/10/23 20:11:53
学生 ラッセル
>>*112
(輝くばかりの笑顔が憎たらしかったので思わずデコピン)
(*115)2005/10/23 20:12:26
双子 ウェンディ
>>*113
ウェンは挑発されると乗りたくなるのです…。
でも、Kool(Cじゃないです)に頑張るのです。


昨夜からアニキには愚痴ってばっかりでごめんなのです…(´・ω・`)
(*116)2005/10/23 20:13:10
学生 ラッセル
>>*114
昨日はおいらが大人気っていってたのにね〜
(ラッセルは飛びっきりの笑顔で答えた)
(*117)2005/10/23 20:13:16
双子 ウェンディ
>>*115
うにゃーっ!!またぶったですーっ!!
幼児虐待反対なのですっ!!ヽ(`Д´)ノ

くらえバイキンっ!あーんぱーんちっ(  ´∀`)=O)Д`) バチーンッ
(*118)2005/10/23 20:13:56
学生 ラッセル
ウェンが黒いとかじゃなくてシャーベットさんは直感型だからハーヴェイのCOとかでウェンディの回答からなにか感じたんでしょ。

直感型は理論じゃ立ち向かえないから当たってると手に負えないw
(*119)2005/10/23 20:15:10
双子 ウェンディ
>>*117
昨日は仮決定がああだったから本気でそう思ってたです…。アニキが黒いって言う意味ではないのです。

でも、今日はウェンなのです。
シャーベットおねえちゃんの吊り候補はともかく…。

(笑顔が憎らしいので、ウェンは油性ペンを取り出し、額に「肉」と書いてやった)
(*120)2005/10/23 20:15:48
学生 ラッセル
>>*120
油性ペンで書かれてもマヨネーズで消えるのさ
(*121)2005/10/23 20:22:34
冒険家 ナサニエルは、ふらふらと現れた。
2005/10/23 20:23:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/23 20:26:20
冒険家 ナサニエル
すまなかった。
私の使いは新米なものでね。

それからギルバート、のど飴感謝する。

シャーベット嬢
私の質問は>>1:177だった。
>>91の「夜」というのは、夜明け直後(数人は寝てしまったが)の時間帯というつもりだった。
一斉COを支持するならやはり自分の都合に合わせようと試みてもよかったのではないかと感じたんだ。
(115)2005/10/23 20:32:07
学生 ラッセル
■4.灰印象
ナゾニエルさん
質問してその人の意見を聞き出そうとするのは白印象。
旅人さんと言う事だけど個人的にはなんとなく白印象を印象つけるように動いているように感じてしまう。
カミーラさんが>>1:178で言ってるような感じだね。

ベンジャミンさん
難しい言葉を使ってるのでちょっとその辺りが困ったけど今の所印象として一番怪しくないと思ってる。
(116)2005/10/23 20:32:30
双子 ウェンディ
…ペンキで書いてやるですぅっ
(*122)2005/10/23 20:35:18
双子 ウェンディ
シャーベットおねえちゃん>>45
ウェンを吊り希望とするのも、狼と予想するのも、とりあえずかまわないです。
でもウェンをハーヴェイおにいちゃん派、と>>1:103だけで決め付けるのは間違ってるです。>>1:174読んでくれたですか?
ウェンはあの時点でどっちともつけられなくていたですが、シャーベットおねえちゃんからそういう風に敵対されてしまったら心情的に【信じたくなくなる】です。
(117)2005/10/23 20:36:00
双子 ウェンディ
■1.●ラッセルおにいちゃん
昨日結局回避した形になってるです。このまま放置しておくとなんとなく占われないままになりそうな気がするです。

ナサニエルおにいちゃんの違和感は考え方の違いぽい気がしたのでちょっと保留にしておくです。要観察☆なのです。

要所要所にいて、ちょっと白い提案するですけど、突っ込んだ発言が少ないように思えるです。
占い候補になったときにも反論が少なかったです。自分占いになった理由くらいは聞きたいところだと思うです。なのに聞かなかったのはぼろを出したくない狼にも見えるです。序盤あっさり占われるのは白印象、というのもわかるです。でも反論のしようもなかったと思うのです。
そうすると、逆に暫定白で後半まで行ってしまいそうな気がするのです。もしラッセルおにいちゃんが狼さんだったらそれは怖すぎるのです。
(118)2005/10/23 20:38:32
村長の娘 シャーロット
>>115
こんばんは。
変な時刻に一斉COを提案しても現実的ではないと決めてかかっていたものですから。
(119)2005/10/23 20:39:55
双子 ウェンディ
■2.▼カミーラおねえちゃん
…かっこよくて、ウェンの憧れの人です。
でも、パンダさんになったってことは、占い師の真偽がわかるということなのです。
たぶん、他の誰かを吊るより一番情報が多いと思うです。

でも、白いと思うのです。これは占い師の真贋のところにちょっと書くつもりですが、今日のカミーラおねえちゃんのパンダにされた直後の反応は結構白いと思うのです。

パンダだから機械的に、というのはウェンにはちょっとあるです。
確定できる情報は多いに越したことはないのです。

更に、白だしした占い師さんがちょっと怪しい、というのも吊り候補の理由なのです。
(120)2005/10/23 20:40:33
双子 ウェンディ
■3.シャーベットおねえちゃんはウェンと敵対したいみたいです。
でも、それは忘れてクリアに考えるです。

・シャーベットおねえちゃん
自分占い希望、初日の議題お任せ発言。
個性はともかく、その回答はウェン的にはマイナスイメージの原因と思うです。(これが個性だって言われても、他に判断材料が占い結果だけですからどうしようもないのです)
ハーヴェイおにいちゃんのCOがどうの、よりマイナスです。だからこそ【狼ではない】と思うです。疑われたら疑い返すの姿勢は狼ぽいのですけど…。
(121)2005/10/23 20:41:12
双子 ウェンディ
ウェンに固執して、周りに「ハーヴェイ派」「シャーベットと敵対している」という印象を植え付けようとしているようにしか見えないのです。ウェンとしてはとんだ濡れ衣なのです。>>1:103の時点でウェンは迷ってるです。>>1:174でもまだ迷ってるです。
たった一つの、しかもおねえちゃんの思い込みだけで「狼」とまで言われてしまっては、ウェン的に信用【したくない】です。
でも、こういう決め打ち発言は狼にはできないです。真占にもちょっとやりにくいと思うです。ただ、これはプレイスタイルのようなので、要観察なのです。…いい加減にして欲しい、とは思うですが。
(122)2005/10/23 20:41:28
双子 ウェンディ
あとあと、ずぅっとハーヴェイおにいちゃんの信用を落とそうと喋ってるようにも見えるです(>>44的なものが多い)。
主観発言も多いのです(自分を信じないから狼側、信じてるから味方側、とか)これも真ゆえの反応なのかそれとも…と言ったところです。

>>61は守護の誘導に見えたりするのです。
(123)2005/10/23 20:41:54
双子 ウェンディ
・ハーヴェイおにいちゃん
シャーベットおねえちゃんがずっと突っつき続けてるハーヴェイおにいちゃんのCOは、>>1:103で言ったとおり怪しいとは思わないです。

…ていうか、何が怪しいですか?

村の流れが一斉COに傾いてるのに対抗してもいいものか、と迷うのは人間です。狂人だろうと真だろうと迷うと思うです。迷わないのは相談できる狼だけです。なので、ウェン的にこのCOは【狼ではない】と思わせるだけなのです。
(124)2005/10/23 20:42:20
双子 ウェンディ
今日の黒だしはちょっと怪しいです。
昨日、ウェンは ナサニエルおにいちゃん>ラッセルおにいちゃん=カミーラおねえちゃん で気になってたです。
ラッセルおにいちゃんとカミーラおねえちゃんは要所要所にはいるのに突っ込んだ意見が見えなかったからなのです。
でも、カミーラおねえちゃんは後半発言が増えてきてたです。これはまだ占い希望が出揃ってない中、かなり白印象なのです。
あとあと、今日の更新直後ののんびりした態度も白いのです。(>>25>>37)
>>42みたいな意見もわかるですが、狼なら逆に真の信用を少しでも落として仲間のためになるように焦ると思うです。
(125)2005/10/23 20:42:50
双子 ウェンディ
それから、偽ぽいと思う要素はもう一つなのです。>>33■2.「二人のうち1名」もくそも、ハーヴェイおにいちゃん視点だとカミーラおねえちゃんは【確実に狼】なのです。
言い回しの問題?かとも思うですが、ウェン的にはマイナス要素なのです。
(126)2005/10/23 20:43:12
村長の娘 シャーロット
水曜日さん
ごめんなさい。謝ってもしょうがないと思いますが。
私は腐っても占い師なので、村人を守る義務があります。ただそれだけです。
(127)2005/10/23 20:43:24
双子 ウェンディ
以上を踏まえて、非常に癪ですが

シャーベットおねえちゃん = 真≧狂=狼
ハーヴェイおにいちゃん = 狂≧真>狼

予想です。

何より、【カミーラおねえちゃんが白く見える】、というのが一番大きいのです。
(128)2005/10/23 20:43:35
双子 ウェンディ
>>1:174のとおり、狼が前に出てるとは考えにくいので、予想から狼を外してもいいかもしれないとも思ってはいるのです。
それから、二人の印象の差はわずかなのです。
カミーラおねえちゃんが白いから、ハーヴェイおにいちゃんの方が偽かな、とも思うですが、シャーロットおねえちゃんの方が【真ぽくない】のです。
…敵対しようとしているようですから、そういう主観が抜こうとしても抜ききれてないところもあるかもですが。
(129)2005/10/23 20:43:50
双子 ウェンディ
■4.
ナサニエルおにいちゃんは昨日怪しいかな、と思ってたけど話を聞いていくうちに考え方の違いだと思えてきたので今は保留なのです。
それで、今一番気になってるのはラッセルおにいちゃんなのです。
その次に目に付かない位置にいるのはベンジャミンおじさんなのです。この二人のどちらかは潜伏狼じゃないかと推測してるです。
ベンジャミンおじさんが、非COが早かったから白寄り、という意見を誰かが言っていた気がするです。でも、ベンジャミンおじさんは都合が悪くて夜にいられないからCOしたのです。シャーベットおねえちゃんがCOした直後にCOしたわけではないのです。別に白要素にはならないと思うのです。
(130)2005/10/23 20:44:32
双子 ウェンディ
白いと思うのはギルバートおにいちゃんなのです。
ギルバートおにいちゃんが狼さんだったら怖いと思うですけど、でもギルバートおにいちゃんはまだ真っ白なのです。このままウェンの脳内確定白になりそうな勢いで白いのです。

他はまだ横一直線な感じなのです。キャロルおねえちゃんにもっとお話してもらいたいのです。もしハーヴェイおにいちゃんが狼さんなら、キャロルおねえちゃんも怪しい位置なのですから、わからないことを質問するだけでも違うので、頑張って欲しいのです。
(131)2005/10/23 20:44:55
双子 ウェンディは、いっぱい喋って喉が渇いたので、ジュースを飲んでいる。
2005/10/23 20:44:59
双子 ウェンディは、ウェンに質問がなかったら飴玉はいらないのです。
2005/10/23 20:45:16
学生 ラッセル
■1.●ナゼニエルさん
印象としては白っぽいんだけどどうしてもそれを狙ってるように感じてしまう。
悪い言い方をすると僕には多弁質問型ステルスに見えちゃってる。

あとこの段階で狼ラインを持ち出してくるのも個人的には違和感を感じる。
序盤ではラインはまだ見えないと僕は考える方だからね。
(132)2005/10/23 20:45:38
学生 ラッセル
長文だなw
(*123)2005/10/23 20:45:59
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/23 20:46:49
双子 ウェンディ
にゃは☆

ウェンは頑張ったのです♪
でも、こういうのは黒いんです… orz
(*124)2005/10/23 20:47:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/23 20:47:44
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/10/23 20:48:12
双子 ウェンディ
いっぱい喋ると自己矛盾出るのです。
それが「人間ぽい」と捉えてくれる人と「穴だらけだから自分の都合のいいように喋ってる」と捉える人の二通りいるのです。

ウェンははっきり言って村側だったとしても同じこと言ってる自信があるです。
2005/10/23 20:48:50
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット何か質問あるですか?
2005/10/23 20:49:07
冒険家 ナサニエル
俺の名はナゼニエルでもナゾニエルでもなくナサニエルだ……(ぼそ)

>>94 ラッセル
本当に占い先になって、吊り→黒確定しても、そのことで占い先に挙げた自分が白く見られれば、他に3人白を吊ることが必要になるけど、ラストウルフが勝ち残ることも可能だと思う。狼側最短の勝ち方ではないし、吊り→黒確定の間に真占い師襲撃を成功させる必要はあるけれどね。

初日から積極的に黒要素を探していくのは、占いが機能しているうちに白黒確かめたいからだよ。
そして黒要素は早くに指摘して、白なら説明を受けなければ、終盤まで疑い続けることになるし、後から気付いても説明の時間的余裕が残っていない場合もあるからね。
(133)2005/10/23 20:49:13
双子 ウェンディ
ナサニエルおにいちゃんは、結構自己弁護が多いのです。
喋る→疑われる→自己弁護 と言った感じなのです。
…ウェンとプレイスタイルが似てるのです…。

自己弁護が多いのは狼、とよく言われるのです…。
ナサニエルおにいちゃんにも当てはまるのです… orz
(*125)2005/10/23 20:50:35
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエル「ウェンはわかってるですよ♪ ナサニエロおにいちゃん♪」
2005/10/23 20:51:03
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに「ごめんなさい。今はありません」
2005/10/23 20:51:32
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット…飴玉ありがとうなのです。(苦笑)
2005/10/23 20:51:59
双子 ウェンディ
飴いらないって言ったのにーにー


やっぱりケンカ売られてるです(笑)
2005/10/23 20:52:22
双子 ウェンディ
喋りきってしまうとウェン的にはもう質問されない限り話す気はないのです。
一仕事終えたら頭休めるのですよ。

…激しく眠い件。
(*126)2005/10/23 20:53:36
学生 ラッセル
できれば表で嬢ちゃんと言い合いになればベストなんだけどな。

嬢ちゃんとベンジャミンには質問してないから後から突っ込まれそうだし。
(*127)2005/10/23 20:54:41
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディにうろたえた。
2005/10/23 20:55:22
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに成る程。回答ありがとう。
2005/10/23 20:56:09
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの持ってきた【いびつな形のクッキー】を齧っている
2005/10/23 20:57:13
村長の娘 シャーロット
ごめんね、ウェンディ。
本当は私も自信が揺らいでいるの。
でも今、私が少しでも弱気なところを見せたら、この村は確実につぶれてしまう。自分の信念を貫くしか助かる道はないの。
もしウェンディが本当の村人だったら、本当の本当にごめんなさい。
2005/10/23 20:58:02
双子 ウェンディ
アニキ…そんなに気に入ったのですか、【アレ】入りクッキー。

確かに言い合いになればいいのですが…うーん。アニキ、ウェンの占い理由にいちゃもんつけてみたらどうですか?(笑)
(*128)2005/10/23 20:59:04
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエル「? ナサニエロおにいちゃんもクッキー食べるですよ」にこにこ
2005/10/23 21:00:10
吟遊詩人 コーネリアスは、ハープを弾く手を止めた。
2005/10/23 21:01:12
吟遊詩人 コーネリアスは、クッキーを貪っている。ぽりぽり。
2005/10/23 21:02:25
村長の娘 シャーロット
水曜日さん
私もクッキー頂けないかしら?
シャーベットは今夜が最後になりそうな気がするの。
だから……ください。お願いします。
(134)2005/10/23 21:03:35
書生 ハーヴェイは、ヘロヘロになってやって来た
2005/10/23 21:06:30
双子 ウェンディ
>>134
もちろん食べるですよ♪
いっぱいあるですから、皆で食べればいいと思って作ってきたのです♪
(135)2005/10/23 21:06:35
吟遊詩人 コーネリアスは、クッキーを口にして少し複雑そうな顔をした。
2005/10/23 21:06:40
双子 ウェンディ
【アレ】入りクッキー、皆食べてくれてるです♪

ウェンはこれで悪女の仲間入りなのですよ(笑顔)
(*129)2005/10/23 21:06:50
吟遊詩人 コーネリアス
………。

おいしいですよ、ウェンディちゃん(微笑)ありがとうございます。
あ……そうそう。
先程紅茶を淹れてきましたので、皆さんもよろしかったらどうぞ。
クッキーと紅茶でティータイムと洒落込みましょうか。
(136)2005/10/23 21:07:09
冒険家 ナサニエル
■4. キャロル嬢
顔を見せてくれないのが心配。正直狼とは思えない。仲間がいればしかるべきフォローはするだろうし、せめて顔見せは勧めるだろう。
本当に何かあったのでないといいが。もし勉強中で顔が出しにくいなら、私たちと一緒に勉強すればいいからとりあえず顔を出して欲しいと思う。


>>130 ウェンディ
ベンジャミンの非COが早いのを白要素と言ったのは私だよ。一番最初に非COは、狼なら自らの作戦の幅を狭めることになるからね。
彼が忙しいのにも関わらず頻繁に顔を出してくれているのは、単純に予定が変わった為と思っている。(最初は顔が出せるのなら深夜にCOしたのは白印象狙い?とも思ってしまったが)
(137)2005/10/23 21:07:27
学生 ラッセル
あとやっぱり気になるからちょっと言います
>>112 シャーベットお嬢様
お嬢様が真ならこの提案は悪手だと思います。
悪い言い方をすれば脅しをかけているように見えます。

お嬢様が真なら自分の信頼度を上げる様に発言して欲しいです。
確かに自分が真とか発言で証明するのは難しいと思うんですが脅しをかけるような発言はとても貴方の信頼度を上げる提案には見えません。
(138)2005/10/23 21:07:37
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに「クッキーありがとう」
2005/10/23 21:08:01
吟遊詩人 コーネリアス
……のん気だなぁ自分(笑)
2005/10/23 21:08:49
学生 ラッセルは、クッキーを食べてからお腹がゴロゴロ言い出したような……
2005/10/23 21:09:10
逃亡者 カミーラは、遅くなってゴメン〜。文章まとめ中よ!
2005/10/23 21:09:18
村長の娘 シャーロット
水曜日さん
ありがとう。
本当に……。
……。
……。
(139)2005/10/23 21:09:57
書生 ハーヴェイ
今晩は。
鳩も越せないような山奥に迷い込んでしまったよ。この霧のせいだな・・・
俺は机で紙とペンに向き合っているのが性の合うんだ、もう山なんか行くもんか。

さて、まずは議事録を読むよ。
(140)2005/10/23 21:11:17
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/23 21:11:31
冒険家 ナサニエル
守護先はこのまま霊能者と思わせておく方がいいのかな。
そうすれば守護者は占い師護衛に動けるから。
俺が下手に占い師守ってるかも、とか言ったために守護者が霊能者に張り付かなきゃならなくなる恐れがあるな。
2005/10/23 21:11:59
学生 ラッセル
>>139
お嬢様〜(;´Д`)ハァハァ

可愛らしいですぞ〜
(*130)2005/10/23 21:12:02
双子 ウェンディ
>>136 コーネリアスおにいちゃん
本当です?ウェン嬉しいのです♪
…なんで複雑な顔をしたのか、とか、ちょっとあった微妙な間とかも気になるところですが、問い詰めないのです。(笑)

>>137 ナサニエロおにいちゃん
忙しい予定うんぬんの時間関係はともかく、と置いておくです。
一番最初の非COと言っても、忙しいならどのみち信用を得るのは難しいのです。逆に一斉CO後に非COしても怪しいだけなのです。
ウェン的には白要素にも黒要素にもならないのです。
ナサニエロおにいちゃんとはちょっとずつちょっとずつ、考え方が違うみたいなのです…。

ラッセルおにいちゃん>
ごろごろなんていわないですよっ!皆平気でおいしいって言ってくれてるですっ!シツレーですよっ!きっとおにいちゃん、おトイレに行ってから手を洗ってないのですね!ばっちぃのですっ!
(141)2005/10/23 21:13:28
双子 ウェンディ
アニキは気が多すぎなのですw
(*131)2005/10/23 21:13:46
吟遊詩人 コーネリアスは、紅茶を飲みながら議事録を読み返している。
2005/10/23 21:15:12
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット>>139 このくらいで大げさなのです♪(照れ
2005/10/23 21:15:32
学生 ラッセル
>>*131
だって表でなぜか薔薇流れになっちまったんだもん……

薔薇やる気なんてまったくなかったのに(´;ω;`)ウッ
(*132)2005/10/23 21:15:38
双子 ウェンディは、紅茶にお砂糖3つ♪ミルクもいれるです♪
2005/10/23 21:16:25
双子 ウェンディ
>>*132
嘘付けーっ!なのですっ!

薔薇ネタ真っ先に振ったのはアニキなのです(笑
(*133)2005/10/23 21:17:00
冒険家 ナサニエル
>>127 シャー
回答ありがとう。
>>106に関してなんだが、現時点で守護先が決まったような発言は好きじゃない。
しかし明日シャーベット嬢の真が証明された時は、貴方が生きていなかったとしても、狼を探す約束はするよ。ただ、今とは考え方を切り替えないといけなくなるが。

ただ、>>112で回答者を限定してしまっているのは、マイナス印象だな。自分が狼と思う相手の反応を見る為にも全員に質問してもいい気がするんだが。
(142)2005/10/23 21:17:01
学生 ラッセル
>>*133
それを言うなら仲が良いっていったベンジャミンが悪いんだよ〜

そんな事言われたら乗りたくなるじゃないか
(*134)2005/10/23 21:19:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>134
シャーベットさん……最後になりそうだなんて言わないでください。
私は明日もあなたに会いたい。

でも、今日は能力者が襲撃されそうで怖いですね……
……守護者には負担をかけてしまって申し訳ない。
あなたが守るべきだと思う人を守ってください。お願いします。
(143)2005/10/23 21:19:37
双子 ウェンディ
>>*134
そういうネタ師なところも大好きなのです(笑)

そして赤が1000切ったのです。
(*135)2005/10/23 21:20:02
村長の娘 シャーロット
>>138
ランドセルさん
いつも丁寧なアドバイスありがとうございます。
私はだめな占い師なのです。
それは本人も自覚しています。
私はどなたかに「俺に任せろ」と嘘でも言って欲しいのです。
そうしたら私は満足なのです。
誰か嘘でもいいので、言ってください。お願いします。それだけ聞ければ、本当に自分が至らなかったのだなと諦めがつきます。
(144)2005/10/23 21:20:15
双子 ウェンディ
そういえば、今日のご飯はシャーベットおねえちゃんでFA?
まだ対象設定してないですが…。
(*136)2005/10/23 21:20:41
書生 ハーヴェイ
>>57 ギルバート

なるほど。確かに吊りの手数から考えると、ローラーを前提に展開考察は出来ないかな。どこかで決め打ちが必須になりそうだ。
(145)2005/10/23 21:20:46
逃亡者 カミーラ
回答くれた人ありがとう。
ざっとしか議事録を読めていないので、文章まとまっていないしアンカー引ききれないけど、なるべく意見を残していくわ。

私は初日の序盤のシャーベットの発言を見て、逆説的に真だと判断した。CO後に[真狂]になったときの襲撃避けのために狂人ぽく振る舞う真は結構見かけるので。
(賛否はあるだろうけど…私はそういう戦略は別に嫌いじゃないわ)

ハーヴェイのCOにあまり疑問はない人が多いみたいだから、私の方が変わっているのかもしれないけれど、私には、ハーヴェイの回答を聞いても「狂人が狼に2潜伏を勧めるための対抗CO」にCOしたと考えた方がやっぱりしっくりしたんだけどな。
(146)2005/10/23 21:20:59
学生 ラッセル
>>144
いあ、僕は個人的にシャーベットお嬢様大好きですよ(ニッコリ)

ある意味ハーヴェイの黒だしが無かったら狂だと思って騙されるところだったし。

RPを貫くスタイルはいいと思うのでこれからも是非頑張って欲しいです。
(*137)2005/10/23 21:22:40
学生 ラッセル
>>*136
残念ながら狼にとっての最大の天敵は真占い師。

シャーベットお嬢様を頂くしかないね。

今日GJするような守護者ならもうお手上げだ。
(*138)2005/10/23 21:24:19
双子 ウェンディ
【猫脱ぎ】

つか、本当、カミーラ白いしシャーロットも真ぽいんだけどね。

皆どこがシャーロットの信用できないところなんだろう。

議題回答は嘘じゃありませんよ?

シャーロットの焦り具合とか、狼か真だと思うんだよね。
知ってるからなのかなぁ。

【猫かぶり】
2005/10/23 21:24:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>144
俺に任せろ!シャーベットが真だと思ってるぜ!!

……そう思ってるんだが、な。カミーラの霊媒判定が見たいんだ。
もうそろそろ仮決定の時間か。どうしたものかな……
2005/10/23 21:24:55
双子 ウェンディ
>>*138
了解なのです!

今日のご飯はシャーベットおねえちゃんなのです♪
柔らかそうでおいしそうなのです♪
(*139)2005/10/23 21:25:26
村長の娘 シャーロット
>>142
わかりました。ナゼニエルさんに託すことにします。
もう思い残すことはありません。
(147)2005/10/23 21:25:45
学生 ラッセル
>>146
狂人が狼に2潜伏進めるとかってあるのかな?

狼は狼で結構狂人の動き見ずに作戦決めてるもんだと思うけど。
前回のおいらも最初から2潜伏って決めて狂人任せだったしね。
(*140)2005/10/23 21:26:23
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/10/23 21:27:51
双子 ウェンディ
>>*140
ウェンも狼やるときは狂人さんは結構放置です。

狂人さんは好きに動いてねvって感じですね〜。
(*141)2005/10/23 21:27:54
書生 ハーヴェイ
あー・・・済まない。立場上、言うべきではないのだろうが云わせてくれ。 推理・考察云々とは無関係なのでなんならスルーしてくれて良い。

>シャーベット
そんなに悲観したり自分を卑下するようなことはしなくて良いと思う。考え方やスタイルはそれぞれだと思うんだよ。確かに、軽重をどこに置くか・表現の違いから疑問に思われる点も出てくるだろうが、それは誰もに云えることだよ。少なくとも俺は貴女の言わんとするところをそれなりには理解しているつもりだよ。
(148)2005/10/23 21:28:03
学生 ラッセル
>>*139
僕には食べれない
お嬢様を食べるなんて出来ないよ〜(´;ω;`)ウッ
(*142)2005/10/23 21:28:08
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/23 21:28:14
流れ者 ギルバートは、集会場にやって来た。
2005/10/23 21:28:17
学生 ラッセル
>>148
ハーヴェイあんたは良い人だよ……

狂人でみんなを騙してるけどね
(*143)2005/10/23 21:29:18
双子 ウェンディ
>>*142
じゃあウェンが独り占めなのです♪
成長期だから人間の一人くらいぺろんと平らげるのです♪

でも、今日シャーベットおねえちゃんを襲撃するのはアニキなのです。
(*144)2005/10/23 21:29:25
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/10/23 21:29:57
流れ者 ギルバート
>>102(ラッセル)
俺は「守護者はGJを起こさないもの」「真占い師は初回の襲撃で死ぬもの」
というスタンスに立って推理や考察をしている。
真占い師の生存は人狼にとって最大の脅威だからこそ、占い機能は破壊
されるのが当然って考えた方がいいと思うしね。狂人の方が喰われても、
占い機能は破壊される訳だから。
「確定白一人で、占い師は一人死亡(真偽不明)」より「パンダ一人で、占い
師は一人死亡(真偽判明)」の方が村が得る情報は多い。
一番大切なのは、早く勝つことじゃない。最終日までもつれ込んでも、勝つ
可能性を少しでも上げておくことだから。
(149)2005/10/23 21:30:47
学生 ラッセル
>>*144
嬢ちゃん生きてる限り嬢ちゃんが襲撃役でしょ?

おいら前回の狼のときは一回も自分で襲撃しない良い狼さんだったよ。
(*145)2005/10/23 21:31:24
学生 ラッセル
>>149
ギル兄貴の考え方はドライなのです。
(*146)2005/10/23 21:32:29
村長の娘 シャーロット
>>148
はー阿部さん
ありがとうございます。
(150)2005/10/23 21:32:43
吟遊詩人 コーネリアス
今日の占い候補はウェンディ、ラッセル、ギルバート、ナサニエル、ベンジャミンかな。うーん……誰を占うか、すごく迷うな……
2005/10/23 21:32:54
流れ者 ギルバート
>>149に追記。
ちなみに、確実にパンダを作れるのは初日占いだけだよ。
二日目以降は片占いの恐れがあるしね。
(151)2005/10/23 21:33:01
双子 ウェンディ
>>*145
アレ?サマリーの名前欄の下のほうにいる狼さんが襲撃役じゃなかったです?

ウェンのほうがアニキより上に名前があるですから、アニキが襲撃役になると思ってたですが…
(*147)2005/10/23 21:33:12
逃亡者 カミーラ
■1.今日の占い先(■4を参照)
●ギルバートかラッセル。

■2.今日の吊り先(■4を参照)
私なんだろうなぁ。でも希望を言うなら、これもギルバートかラッセル。
そういやギルバートがどっかでシャーベットに突っ込んでたけど、ここでハーヴェイ吊りを挙げるのは、ハーヴェイ狂人予想しているんだもん、有り得ないわよー。

■3.占い師について
シャーベット真ハーヴェイ狂人。
ただ、明日にハーヴェイ偽が判明しても、吊らないのも厳しいし、シャーベットは襲撃されていそうだし、後半はかなり苦しい戦いになりそうね…。
(152)2005/10/23 21:33:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/23 21:34:55
学生 ラッセル
>>*147
上の人が襲撃でしょ?
(*148)2005/10/23 21:35:17
逃亡者 カミーラ
■4.グレーについて
簡単で申し訳ないけど。

ナサニエル…私からもナサニエルに対して違和感があったんだけど、どうやら考え方の違いみたい。2日目前半のやり取りから、かなり白く見えてきた。キャロルに対して初心者ステルスかも」と、なかなか私には言いにくいことを言っているのも白印象かな。

ベンジャミン…初日の最初に非COしたからだけでな、リアル初日の夜に、みんながいるならすぐCO始めても構わないといった辺りも白く見てる。要所要所で慎重な姿勢が見え、白印象。

キャロル…あまりに呑気すぎるので、多分村人なんだと思うんだけど…?

ウェン…初日からしっかりした意見が多いのだけど、実は上手な狼にも見える。微妙。
公平に考えてくれているので、信じたいのだけど…。

ラッセル…今日の発言は、公平に場を考えてくれている感じで信じたくなるんだけど、ところどころなんとなく違和感を感じる(ごめんちゃんと言えなくて!)ただ、ハーヴェイが占いに挙げているので、狂人視点では白く見えるのかな、とも思うけど、所詮狂人には狼はわからないし…。
(153)2005/10/23 21:35:33
双子 ウェンディ
うーん。ウェンもやっぱり怪しまれてるのです。

これは厳しいのです。

>>*148
でしたですか??

まぁ、明日になればわかることなのですw
(*149)2005/10/23 21:37:08
学生 ラッセル
>>153
そうなんだよね〜
ハーヴェイがおいらを占いに上げてるのが良くわかんない。
素で黒っぽいといわれるから狂人には狼かもと思われそうなんだが……
(*150)2005/10/23 21:37:42
冒険家 ナサニエル
■4. ウェンディ
カミーラ吊りは、例え彼女を白く見ていたとしても仕方がないのは分かる。でも、白く見てるなら彼女に変わる吊り先を挙げたりしてもいいのではないかな、と思った。
カミーラが人間だった場合、さらにキャロルが人間でこのまま現れなかった場合を考えると余裕がないから。


(……気付いたのだが、俺は結構自分だったらこうしそうって考えを元に考察してるな。スタイルの違いがあるからそのせいで気を悪くしてる人がいたら本当にすまないと思う。)
(154)2005/10/23 21:37:45
逃亡者 カミーラ
(灰印象続き)

ギルバート…>>1:136>>1:179>>1:184辺りが、それこそ誘導なんじゃ?とちょっと気になったわね。コミットして結果を見たかったなんて、楽天的な村人にも思えるし、さっさと私を吊りに持っていきたい狼にも見えるし、悩むわ。

一応グレスケにもなっていて、上が白、下へ行くほど黒印象。結構昨日と変わったわね。

ただ、ごめんね、下3人は今日の分の議事録を熟読できていないし、上3人を白く見ているからの消去法でもあるし、差はわずか。
(155)2005/10/23 21:37:55
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット礼を言われるようなことじゃないよ。
2005/10/23 21:38:04
冒険家 ナサニエルは、仮決定前だが離席タイム。
2005/10/23 21:38:06
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット皆、そのことは解かってくれているんじゃないかな
2005/10/23 21:38:24
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ……もう仮決定の時間が来てますね。すみませんが、ちょっと
待っていただけますか?できるだけ早く仮決定を出しますので。
(156)2005/10/23 21:38:34
学生 ラッセル
>>*149
狼の白との戦いはマゾいのです。
だからこそ運と勢いで突っ走るのみ!
(*151)2005/10/23 21:38:34
双子 ウェンディ
>>154
うん。考えたのです。代わりの吊り先。
でも、序盤過ぎて代わりに吊りたいほど怪しい人がいないのです。寡黙吊りでキャロルおねえちゃんの名前をあげてしまいそうになって、そうするとますますキャロルおねえちゃんが来にくくなるだろうな、と思ってやめたのです。

これは表で言うべきことですか?
(*152)2005/10/23 21:39:12
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットただ、今の村の状況から・・・チョッと神経質なんだよ。きっと。
2005/10/23 21:39:19
流れ者 ギルバート
>>109(ベンジャミン)
カミーラを吊れば、カミーラの白黒と占い師の真偽が解る。
カミーラ以外の灰を吊れば、吊られた奴の白黒だけが解る。初回の襲撃で
占い機能が破壊された場合、喰われたのが真でも狂でも真偽不明。そして、
カミーラは灰に戻る。つまり初日占いは無駄になる。
今日の「▼カミーラ」は、占い師の真偽は関係ないんだ。どちらに転んでも
確実に前進するための一手だから。
シャーベットを真と決め打つなら別だけどね……。
(157)2005/10/23 21:40:23
交易商 ベンジャミン
やれやれ、議題回答している時間はないか。
キャロルについてはどうしたらいいかのお?

投票をあわせるかどうか議論はなされていないようなのだが、皆の者はどう考えているんじゃ?

議事見てくるぞ。
(158)2005/10/23 21:41:06
学生 ラッセル
>>*152
いっちゃえいっちゃえ〜
(*153)2005/10/23 21:41:09
双子 ウェンディ
>>*151
まぞいのですか!
ウェンまぞじゃないのです!(笑)

そして、しばらく上で発言してないのです。お紅茶飲んでるのです、きっと。

どうせだから、席外してたことにするのです。


そんで、仮決定早く出してほしいのです…。心臓に悪いのです orz
(*154)2005/10/23 21:41:13
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットあ・・・俺は【葉阿部 易】!!w
2005/10/23 21:41:17
学生 ラッセル
キャロルさん来て欲しいですね……
(159)2005/10/23 21:42:20
逃亡者 カミーラ
発言を読んでいると、ウェンもラッセルもギルバートもいいこと言っていて、とても信じたくなるのだけど…どうも今日は頭が回っていなくてダメねぇ…
なんて弱気になっちゃそれこそダメね。

えと、今日私吊りで明日は確実にハーヴェイの偽が判明するから、狼はそんなに明確にハーヴェイ真シャーベット偽を主張しないんじゃないかな、というのも判断理由ね。
冷静に考えてくれている村人なだけかもしれないのに、濡れ衣だったらゴメンね〜。
(160)2005/10/23 21:42:56
書生 ハーヴェイ
>>67 カミーラ

対抗COについては俺もチョッと悩んだんだよ。で、騙りが二人も出てくるようなことはないだろうと考えてCOしたんだが・・・どうにも一概にそうとは言えない場合も考えられるようだね。浅慮だったかも知れない。ただ、あの時点では前述したように考えた次第であって、決して悪戯に足並みを乱したとは考えてなかったな。

「占い師」については「騙」の脱字だな。他意は無いよ。
(161)2005/10/23 21:42:57
学生 ラッセル
っと、ギル兄貴も回答ありがとう。

ちょっと思ってたけどギル兄貴は結構ドライに考える人なんだね。
(162)2005/10/23 21:44:07
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ   |●ラッセル▼カミーラ
ウェンディ   |●ラッセル▼カミーラ
カミーラ    |●▼どちらもラッセルorギルバート
ラッセル    |●ナサニエル▼カミーラ
ギルバート   |●ウェンディ▼カミーラ
ナサニエル   |●ラッセル▼カミーラ
2005/10/23 21:45:39
学生 ラッセル
>>*154
今回もこのメンバーならマゾいでしょ〜

皆普通に白いんだもん……

もっと皆狼の事を考えろと小一時間(ry
(*155)2005/10/23 21:45:50
双子 ウェンディ
お紅茶おいしいのです…♪
ウェンもクッキー食べるですよ♪

[ウェンディは白い袋に包まれたクッキーを食べている]

>>154
うん。考えたのです。代わりの吊り先。
でも、序盤過ぎて代わりに吊りたいほど怪しい人がいないのです。寡黙吊りでキャロルおねえちゃんの名前をあげてしまいそうになって、そうするとますますキャロルおねえちゃんが来にくくなるだろうな、と思ってやめたのです。
(163)2005/10/23 21:46:00
書生 ハーヴェイ
う〜ん・・・
放っておけなくて感情的にシャーロットを支持したけれど、やっぱりゲーム的には良くなかったかなぁ。

異論のある方、謝罪しておきます。どうも済みませんでした。
2005/10/23 21:46:09
交易商 ベンジャミン
>>157
10人の編成では、村側の人物を吊ってよい余裕は一人。
パンダ⇒吊って判定は15人村では全く構わんが、
10人村編成で当然手とは思えんなあ。

特に、キャロルは突然死しそうであるし、
その後の発言で真偽の見極めを測るのも良いと思う。

第一、書生の判定後が大人しすぎてなんとも、
カミーラを吊る気がためらわれてしまう。
書生が狂ならお仕事終了なわけだしな。
(164)2005/10/23 21:46:09
双子 ウェンディ
>>*155
「今回もこのメンバーなら」?

え?ここって身内村なのですか?
(*156)2005/10/23 21:46:46
村長の娘 シャーロット
ああ、だめだあ。
狼1人と刺し違えもできないなんて。
情けない!

おまけに狂人に慰められるなんて、前代未聞。
みじめすぎる……。
ね、はー阿部さん?
2005/10/23 21:47:51
双子 ウェンディ
>>164
お仕事終了ですか?
ウェンとしてはそうも思えないのです。

どうせなら霊能者食ってもう一人パンダを作ってほしいのです(鬼
(*157)2005/10/23 21:48:12
学生 ラッセル
>>*156
いや、前回も白っぽい人ばっかりでマゾかったからw

おいら一人の事ね
(*158)2005/10/23 21:48:13
逃亡者 カミーラ
>ハーヴェイ
>>148
私も、こういうハーヴェイのこと、結構好きよ♪
陣営が分かれちゃったから、黒出しされちゃったのは仕方ないわね☆

>>161
ん、回答さんきゅ。
(165)2005/10/23 21:48:36
双子 ウェンディ
…ウェン、GJ出る気がしてきたです…。

霊能者くいに行きたいのです。

こっちの方が安全に思えるウェンは悪い子ですか?
2005/10/23 21:48:47
学生 ラッセル
>>*157
今日霊能食いでもいいぞ〜

守護者生存かどうか分かるし。

今日より厳しくなるのは確実だがw
(*159)2005/10/23 21:49:19
双子 ウェンディ
>>*159
守護者は7割生存なのです。
霊能者食いは博打すぎませんですか?

占い師も確定するのです…。

ウェンはどうすればいいのかわからなくなってきたのです…。

ぎりぎりになって襲撃が怖くなる悪い子なのです。


ちゃんと食えるほうが食べたいのです。お預けは成長期のウェンには辛いのです。
(*160)2005/10/23 21:51:00
逃亡者 カミーラは、私に対して質問てあったかしら?
2005/10/23 21:52:12
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラクッキー食べて感想聞かせてほしいのです♪(ウェンはないのです)
2005/10/23 21:53:02
学生 ラッセル
>>*160
じゃあ普通にシャーベットお嬢様襲撃で

ただ狼で勝つにはどっかで博打打たないと勝てないとおいらは思う。

そのドキドキ感が癖になるのよ
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
(*161)2005/10/23 21:53:37
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/23 21:53:47
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディ、議題に答え終えたらもちろんいただくつもりだったわよ♪
2005/10/23 21:54:47
双子 ウェンディ
リックへ

お百度参りしてくれたですか?

おねえちゃんは襲撃が怖くなってきたのです。GJでたら吊り回数増えて素敵に死ねるのです…。占い師も確定するのです…。

リック、お百度参りしてほしいです。
むしろお百度参り10セットくらいしてほしいのです。
タイヤつけてうさぎ跳びで石段駆け上るくらいの気合がほしいのです。

リック、おねえちゃんは弱虫なのです…。
誰も食べないで生きてることはできないですか…?

…また明日、お手紙書くです。今日はなんだか多くてごめんなさいなのです。


           愛をこめて  ウェンディ
2005/10/23 21:55:50
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラ♪♪♪
2005/10/23 21:56:21
書生 ハーヴェイ
>>103 >>157  ベンジャミン

ん〜、確かに「得ている情報が多いのだから、もっと喋れ!」と云うのは解かるんだけれど・・・逆に情報がある分だけ思考が停滞気味になっているんだよ(謝) とりあえず、ログは追っているので気が付いたことがあれば随時発言はしていくよ。
(166)2005/10/23 21:57:14
双子 ウェンディ
>>*161
今日の襲撃も結構十分博打な気がするのです。

明日、もし襲撃が成功してもハーヴェイおにいちゃん吊りを前面プッシュしちゃいけないのです。怪しいのです。

と、今日の襲撃が成功すること前提で考えないと死ねそうなのです。
そしてはぁはぁしすぎなのです。カコキュウで吊られる前に死んじゃうですよ?

つ【酸素】


…600切ったです。
(*162)2005/10/23 21:57:36
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ。俺もクッキー貰うね。ご馳走様♪
2005/10/23 21:58:54
双子 ウェンディ
Σ

気がついたら独り言も2桁だったのです。
白の発言余ってるです。でも飴もらってなかったらやっぱり二桁だったです…。


………(*´∀`)
2005/10/23 21:59:25
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイいっぱい食べるです♪感想聞かせてほしいのです…(照れ
2005/10/23 21:59:48
双子 ウェンディ
【アレ】入りクッキーがみんなのお腹に入っていくのです…(´言`)フフフ
(*163)2005/10/23 22:00:21
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディのクッキー、焦げのほろ苦さが却っていいアクセントだわ☆
2005/10/23 22:00:25
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに抱きついた。「おねえちゃん優しくて大好きなのですっ♪」
2005/10/23 22:01:39
吟遊詩人 コーネリアス
すっかり遅くなってしまって申し訳ないです!本当にすみません!
【仮決定】
▼カミーラ 【突然死のチェックは外してください。】
●ラッセル

もしキャロルさんが来なかったとしても、ここでカミーラさんを吊らないでキャロルさんを吊ったら意味がないと思います。やはり情報が入るし、私はカミーラさんの霊媒判定を見てみたいんです。

すみません、カミーラさん、シャーベットさん。
特に、カミーラさんには本当に申し訳ないです。……あなたの判定は無駄にはしません。これだけは誓いますよ。
それに、私はシャーベットさんを信じていないわけじゃないんです。現時点では占い師の決めうちをするつもりもない。この辺は誤解しないでくださいね。
(167)2005/10/23 22:01:50
学生 ラッセル
>>*182
襲撃成功してもしなくても霊能判定で真贋つく以上ハーヴェイ吊りの一手しかないと思うけど?
(*164)2005/10/23 22:01:56
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しました】
(168)2005/10/23 22:03:12
学生 ラッセル
【仮決定了解】
(169)2005/10/23 22:03:18
双子 ウェンディ
>>*164

また未来アンカーなのですw

そしてやっぱり●はアニキなのです…(笑)
(*165)2005/10/23 22:03:41
学生 ラッセル
ちぇ〜
占いはおいらかよ〜

ウェンに負けたのがくやしいのです……orz
(*166)2005/10/23 22:04:16
双子 ウェンディ
【仮決定了解なのです】
(170)2005/10/23 22:04:27
双子 ウェンディ
>>*164
そういう不吉なことを言わないでほしいのです… orz

また怖くなってきたのです…。
(*167)2005/10/23 22:04:50
双子 ウェンディ
>>*166
どういう意味ですかーっ!
(*168)2005/10/23 22:05:11
流れ者 ギルバート
【仮決定、了解した】
(171)2005/10/23 22:05:32
学生 ラッセル
襲撃 シャーベットお嬢様
吊り カミーラさん
突然死チェック外し確認
(*169)2005/10/23 22:05:33
双子 ウェンディ
リックへ

お百度参りしてないですねーっ!!?
おねえちゃんに逆らうとはいい度胸なのです。

次に会った時にアニキ作の「殺人ドレッシング」たっぷり練りこんだクッキーを鼻から食わせてやるですよっ!!覚悟するですっ!!
2005/10/23 22:06:21
双子 ウェンディ
>>*169

突然死チェック外すの忘れてたです… orz

ていうか、これ外したの初めてなのです。
(*170)2005/10/23 22:07:11
学生 ラッセル
>>*167
今日GJ狙いでシャーベットお嬢様守るような守護者は村にとって危ないぞ。
霊能食われちゃあ意味が無い。

そんなギャンブラー守護者ならあきらめるしかない。
(*171)2005/10/23 22:07:23
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
セットしたよ
(172)2005/10/23 22:08:07
学生 ラッセル
>>*170
昔一回同時に二人突然死で襲撃と吊りで一気に4人減った事が……
(*172)2005/10/23 22:08:18
双子 ウェンディ
>>*171
ここは守護者との読みあいになるのです。
でもGJ狙わないですかね。

なら安心してシャーベットおねえちゃんに襲い掛かるのです♪
(*173)2005/10/23 22:08:32
双子 ウェンディ
>>*172
しばらくネタ村ばっかりだったので、突然死が出るのも久しぶりなのです。

突然死の対処法なんて遠い昔のことすぎて覚えてないのです。
(*174)2005/10/23 22:09:41
学生 ラッセル
>>*173
今日コーネリアス食われたらカミーラ吊りがまったくの無駄になる。

食われること考えると怖くて動けんと思うが
(*175)2005/10/23 22:09:58
双子 ウェンディ
突然死の対処で面白かったのは、別の国の「D348」なのです。 プロが2回あったのです。@0
2005/10/23 22:10:37
冒険家 ナサニエル
戻ったよ。
【仮決定了解】
(173)2005/10/23 22:10:41
逃亡者 カミーラ
>>167
【仮決定了解】
…なんだけど。キャロルの突然死はツライわね…(泣)

うん、コーネリアスは明日も生きてくれるだろうし、この村にはしっかり考えてくれる人たちが集まっているし(全員が狼じゃないんだから(笑))、私の分もみんな頑張ってね!
もうちょっと地上に残ってあれこれ推理したかったな、てのが本音ではあるけれど、今日1日できる限り発言したし、あんまり悔いはないわね。

墓下で応援してるからね☆
(174)2005/10/23 22:10:52
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディをなでなでした。私もウェンのこと可愛くて好きよ♪
2005/10/23 22:11:02
双子 ウェンディ
>>*175
ウェンが守護者なら占い師を守りに行きそうなのです。だから怖いのです…。
(*176)2005/10/23 22:11:23
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラおねえちゃんいなくなっちゃうの、素で寂しいのです…(ぎゅう)
2005/10/23 22:12:08
交易商 ベンジャミン
やれやれ…。
2005/10/23 22:12:26
逃亡者 カミーラ
やっぱり、昨日からコーネリアスはハーヴェイ偽よりに考えているように見えるんだけど…

だからと言って、ここで▼カミーラを覆せるほど、独断は出来ないわよね…。
2005/10/23 22:12:37
学生 ラッセル
>>*176
え〜
ギャンブラー守護者〜

霊能食われたらなんて言い訳するのさ〜

おいら守護者なら霊能鉄板張り付きだぞ
(*177)2005/10/23 22:13:17
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディ、そう言ってくれて、私、とっても嬉しいわ…!(ぎゅっ☆)
2005/10/23 22:14:15
双子 ウェンディ
>>*177
だから読みあいなのです!

狼は霊守護鉄板だと思うだろうから、占い師守護に行く…?

これです。

でも、村の流れはシャーベットおねえちゃん偽なのです。だから大丈夫かな、とも思うです。

…ウェンより更にGJ狙いの守護者じゃない限り…。
(*178)2005/10/23 22:14:50
双子 ウェンディ
はうー…

寂しいのです。
ちょっとだけ席外すのです…。

頭冷やすのです…。
(175)2005/10/23 22:16:23
双子 ウェンディ
本決定までには戻ってくるのです。
(*179)2005/10/23 22:16:38
双子 ウェンディは、本決定までには戻ってくるのです。(退席
2005/10/23 22:16:53
学生 ラッセル
>>*178
任せとけ!
おいら狼やって真占い師食ったこと無いから!

安心して夜明けを迎えようぜ
(*180)2005/10/23 22:16:54
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、まとめ役って緊張するなぁ……カミーラを吊っていいものか悩むし、カミーラが人間で明日シャーベットが襲撃されたら、最悪の展開になるよな。
……でも、これ以上の策が見つからないよ、頭が悪い私には。

今のところシャーベットが真に見えてるんだけど、カミーラ怪しくないかって言われたらそうでもないのよ。確信なんて持てないのよ。

本当にごめんな、カミーラもシャーベットも。
2005/10/23 22:17:23
逃亡者 カミーラ
そーいや、今日は忙しくてあまり独り言使えなかったな…墓下行ったら呻く事しかできないのにぃ☆
2005/10/23 22:17:32
双子 ウェンディ
>>*180
最低に不安なのです… orz

泥舟に乗ってカイを流してしまったときの気分ってきっとこんななのです…。
(*181)2005/10/23 22:18:02
冒険家 ナサニエル
>>163 ウェン
その心遣い、私はとても好きだよ。

キャロルさん……来て欲しいな。
(176)2005/10/23 22:18:04
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ。美味しいね、控えめな甘さが嬉しいよ♪
2005/10/23 22:19:02
学生 ラッセル
お、トップページのお知らせで逆引きおかしいプロバイダあるって出てる。
これに引っかかったんだな。
(*182)2005/10/23 22:20:01
学生 ラッセル
>>*181
そん時は泳いで戻ってくるだけさ
(*183)2005/10/23 22:20:51
交易商 ベンジャミン
ウェンディとギルバートのラインは流石にないな。
2005/10/23 22:21:14
学生 ラッセルは、。o0(クッキーの味がおかしいと思うのは僕だけなのか……)
2005/10/23 22:22:06
学生 ラッセル
クッキーでラインを繋げてしまった……

エピになれば僕が正しかったと皆分かるだろう……
(*184)2005/10/23 22:23:07
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに、まぁまぁ、ちょうど当たりだったのよ(笑)
2005/10/23 22:23:10
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル紅茶とよく合うよ。
2005/10/23 22:25:28
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイの黒出しが狂人に見えるという意見については、同時発表だったから、いくら狂人アピールと言っても、黒黒判定を怖れたら強気だよなって思う。
ハーヴェイ自身がカミーラを人間だと考えていたとしても、私のようにカミーラを狼じゃないかという意見もあったから。


それと、更新後のカミーラが狼の方が焦りそう、という意見については、「直後」は人間の方が焦ると思う。狼はパンダ(もしくは黒黒)になることが既に予想できているのに対し、白確定もあったはずなのにいきなりパンダだった方が、焦ると思うんだ。
(177)2005/10/23 22:27:54
逃亡者 カミーラは、そうそう、紅茶もいただかないと…(いそいそ)
2005/10/23 22:30:13
逃亡者 カミーラ
本当に、キャロル来てくれるといいのだけど…。

あ、そう言えばナサニエルにどこかでラッセルとの初日のやり取りがライン切りに見えるって言われてたけど、あれはただのRPだから〜(笑)

あと、発言やCOタイミングなどからベンジャミン白寄りに見ていたけれど、読み返すと議題回答や意見が少ないのが、だんだん不安になってきたわね…。
(議事録確認してくる、といってその後それほど発言がないのが発言稼ぎみたい?)
忙しいだけなのかもしれないけれど。
(178)2005/10/23 22:30:18
学生 ラッセル
>>177
ナッシーはこんな時にもまじめだね〜
だけどそれが白印象を狙ってるように見えちゃうんだよね〜
(*185)2005/10/23 22:30:20
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエル>>177は、単なる考え方の違いねー。
2005/10/23 22:31:19
村長の娘 シャーロット
この状況だと、守護者に期待もできないしなあ。
この状況で守護成功したら、奇跡だもの。
はあ。
2005/10/23 22:31:38
学生 ラッセルは、紅茶の方はおいしいですね〜
2005/10/23 22:31:47
書生 ハーヴェイ
なんと云うか・・・皆、無難な発言なんだよな。俺の読み込みが足りないのかな?
(179)2005/10/23 22:33:54
村長の娘 シャーロット
しょうがないから、明日の天気でも占おうかな。
明日のこの村の天気は……深い霧に包まれることでしょう!
……むなしい。
……むなしすぎる。
2005/10/23 22:34:00
双子 ウェンディ
>>177
黒だしは狂人アピールとして十分ありだと思うです。
だって、10人村なのです。
初回に狼が占いにあがったりしないだろう!と決め打つくらいの度胸が狂人にも必要なのです。

更新後のカミーラおねえちゃんの焦らなさが白いのは、狼だと逆に「パンダになるんだってわかってるから焦ってる演技しないと」と思うと思うですよ。
(*186)2005/10/23 22:34:24
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット。紅茶、飲まないかい?
2005/10/23 22:34:59
逃亡者 カミーラ
>>177 ナサニエル
初日黒出しは狂人の常套手段なので、狂人予想していた占い師からの黒判定は、想定内過ぎて焦りようがなかったのよぉ。
2005/10/23 22:35:11
逃亡者 カミーラは、誰か、のど飴余ってる?雑談用だから無理にはいいんだけど。
2005/10/23 22:36:07
交易商 ベンジャミン
>>178
人狼だったらここで疑惑の矛先むけようとはしないよなあ…。
ライン切れてしまうし。
2005/10/23 22:36:09
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/23 22:36:31
吟遊詩人 コーネリアス
さて、さて……時間ですね。仮決定をそのまま本決定にします。
【本決定】
▼カミーラ
●ラッセル

*コーネリアスからのお願い*
【各自、突然死のチェックを外すのを忘れないでくださいね。】
【占い師のお二人は昨日と同じく、23:10に一斉で占い結果の報告をしてください。】
私は占い師のお二人が結果を言われたのを確認してから、霊媒判定を発表しようと思います。
(180)2005/10/23 22:36:36
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにごめんなさい。あまりそういう気分じゃなくて。
2005/10/23 22:36:37
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/23 22:36:39
学生 ラッセル
>>179
それがステレスクオリティ
(*187)2005/10/23 22:37:06
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット。そっか・・・
2005/10/23 22:37:09
双子 ウェンディ
…アニキ、明日普通に吊られそうなのです…(笑)
(*188)2005/10/23 22:38:01
学生 ラッセル
【本決定了解】

チェック外し確認しました
(181)2005/10/23 22:38:09
村長の娘 シャーロット
【本決定了解しました】
(182)2005/10/23 22:38:22
学生 ラッセル
シャーベットお嬢様〜

素で落ち込まないでくださいね〜

そういうキャラでやるのも全然ありだと思いますよ〜
(*189)2005/10/23 22:38:52
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】だ。
突然死のチェックも外したよ。
占い先もOKだ。
・・・明日を迎えられればいいんだがな。
発表方法はどうするんだい?
(183)2005/10/23 22:39:27
吟遊詩人 コーネリアスは、>>180は昨日じゃなくて今日ですね……てへっ。
2005/10/23 22:39:42
学生 ラッセル
>>*188
それなら後はお嬢ちゃんに任せるだけさ〜

最後失敗したら……
(*190)2005/10/23 22:39:55
学生 ラッセル
>>*187
なんかおかしいと思ったらステルスクオリティだった

なんだよステレスって
(*191)2005/10/23 22:40:53
逃亡者 カミーラ
ひゃー、ふたつものど飴ごめ〜ん。
ナサニエル、コーネリアス、ありがと!

でもって、
>>180 コーネリアス
【残念だけど、本決定了解よ】

ま、私の今日の投票先はハーヴェイだけどね♪
(誰が狼か、今のところ自信ないし)
混乱しないと思うけど一応言っておくわね。
(184)2005/10/23 22:40:56
流れ者 ギルバート
>>179
無難な発言と突込みが多いし、判断が難しいね。
各自の色が見えにくいから。

>>180
【本決定了解】
(185)2005/10/23 22:41:47
双子 ウェンディ
ダッシュでかみそりスライディングなのですっ!ずざーっ!

【本決定了解なのです】

シャーベットおねえちゃんとハーヴェイおにいちゃんの差をもー一個発見なのです。

シャーベットおねえちゃんは食われることを心配しすぎ。
ハーヴェイおにいちゃんは食われることを心配しなさすぎ。

これがどうってこともないとは思うですが…。


ハーヴェイおにいちゃん>
クッキーの感想ありがとうなのです♪

ラッセルおにいちゃん>
舌が変なのですよっ!シツレーなのですっ!
(186)2005/10/23 22:41:58
双子 ウェンディ
>>*190
ウェンを一人にしないでくださいですーっ!!(号泣
(*192)2005/10/23 22:42:46
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
コーネ、お疲れさま。


■4. ラッセル(占い希望に書いた以外)
物事を色々な側面から考察していて、灰考察も詳しいのに、占い希望理由が消極的なのが少し違和感。

ギルバート(追加)
吊りのことなど細かく場合分けしてるのが好印象。
(187)2005/10/23 22:42:53
村長の娘 シャーロット
じゃ、自分の人生でも占おうかしら。
シャーベットさんの未来は……。
……。
……。
……。(絶句)
2005/10/23 22:43:13
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイとシャーベットの間でシャーベットの方が真らしいな、と今の時点で思うのは、真だったら今夜襲われることを仮定した発言をしていてもいいな、ということ。灰考察を残せるチャンスが今しかない、と覚悟した上で発言してもいいんじゃないかな。
私が常々占い師に対して思っていることで、そうしなければいけないということではないし、それが却って守護者への依頼アピールになると嫌う人もいるから、そう言う発言がなくてもおかしくはないんだけど。


書こうと思ったら>>183にそれらしいせりふがあったからやめ。
>>186でも突っ込まれているし。
ウェンディ守護者っぽいな。
2005/10/23 22:43:43
学生 ラッセル
>>187
ごめん
本当に序盤苦手なんだ……

いつもそうやって言われるからもう最近は慣れてきた
(*193)2005/10/23 22:44:15
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに23:10に一斉でお願いします。
2005/10/23 22:44:17
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに、怪我しなかったかい?>スライディング
2005/10/23 22:44:32
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエル「ウェンは強い子なのです♪…ちょっと赤くなってるですけど」
2005/10/23 22:45:08
逃亡者 カミーラ
シャーベット、ごめんね。
シャーベットから見て、私の呑気さは不甲斐無く見えたんじゃないかと思う。
ただ、初日のパンダ吊りを回避するのは難しいし、それだったら自分の無実を叫ぶよりも、灰の狼を探す方に力をまわしたかったんだ。

…あなたが明日生きていることを願うわ。
(188)2005/10/23 22:45:20
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスの「てへっ」が可愛いと思った☆
2005/10/23 22:45:52
双子 ウェンディ
…灰がほしいのです…。<もうすでに0
(*194)2005/10/23 22:46:15
冒険家 ナサニエル
ウェン守護者だとハーヴェイ真の場合襲われてしまうような……
2005/10/23 22:46:38
書生 ハーヴェイ
コーネリアス、了解した。
(189)2005/10/23 22:47:18
学生 ラッセル
>>*194
灰?
(*195)2005/10/23 22:47:28
逃亡者 カミーラ
>>179 ハーヴェイ
そうそう、敵陣のハーヴェイに同意してどうする、って気もするけれど、灰の意見がみんな似たり寄ったりよね〜。
狼が探しにくいったら(笑)
(190)2005/10/23 22:47:41
冒険家 ナサニエル
>>188
>自分の無実を叫ぶよりも、灰の狼を探す方に力をまわし

これは俺も同意。
2005/10/23 22:48:23
逃亡者 カミーラ
守護者さん、シャーベットを守ってください…!
とは言えないよねぇ。

灰襲撃に行くといいんだけどなー、ないよねぇ?
2005/10/23 22:48:23
学生 ラッセル
>>187
ごめん……
言い訳させてもらえば序盤本当に苦手なんだ……

いつも言われるから最近は慣れてきたんだけど…orz
(191)2005/10/23 22:48:30
冒険家 ナサニエル
でも、偽占い師をもっと攻めてボロを出させるのは有りだと思う。
狂人予想だとあまり意味ないかなとは思うけど。
2005/10/23 22:49:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>184
……ナサニエルさんが促しているのに気づかないで促してしまった私がいます。飴、お気になさらずに受け取ってください。
はちみつレモンの味で喉にいいんですよ。私も好きなんです。

あなたのような美しい女性を処刑するのは忍びないですが……
本当にすみません。処刑を受け入れてくれることに感謝します。
(192)2005/10/23 22:49:51
書生 ハーヴェイ
あああああーーーーー!!!解らん!!!

ぎりぎりまで過去ログを読んでいるが、どれもこれも中庸無難的で決定打が見出せない!
(193)2005/10/23 22:49:52
双子 ウェンディ
灰pt。独り言です。
(*196)2005/10/23 22:50:05
逃亡者 カミーラ
>>191 ラッセル
そんな風にも見える。さーてどっちかなー?
って、判定見られるのかなぁ。
2005/10/23 22:50:36
学生 ラッセル
おいら狼やってると独り言つかわんな〜

全部赤で喋っちゃう

ってウェン嬢ちゃん喋りすぎだろw
(*197)2005/10/23 22:51:01
村長の娘 シャーロット
私は占い師です。
だから自分の未来も占うことができます。
以前、この村の天気を占ったのと同じように……。

皆様、お世話になりました。
それ以上にご迷惑をおかけしました。
名前を間違えて呼んでしまったことを含めてお詫びします。
ありがとうございました。

水曜日さん、あなたを理解できなくてごめんなさい。
(194)2005/10/23 22:51:40
双子 ウェンディ
>>*197

ウェンは狼やって、赤、灰、ACT、白、全部使い切るおしゃべりさんですよ♪

今回の村は白とACTは余りそうなのですけど。

昨日は灰も赤も余ってたですけど。

そして、こっちも200切ったのです。
(*198)2005/10/23 22:52:10
流れ者 ギルバート
>>190
で、喋っても喋っても突っ込まれるのも辛いんだよね(笑)。
(195)2005/10/23 22:53:40
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/10/23 22:54:22
冒険家 ナサニエル
シャーロット狂人だとしても、守護を自分に誘導してコーネ襲撃させようとしてるのかな。

コーネ護衛GJにならないかな。
2005/10/23 22:54:24
逃亡者 カミーラ
>>192 コーネリアス
はちみつレモン、美味しいわ♪

まとめ役こそお疲れ様。
明日から本当に厳しいはずだけど…胃を痛くすることはないから、あんまり気にしないでね。
(196)2005/10/23 22:54:40
学生 ラッセル
>>194
そんな悲しい事言わないで〜・゚・(つД`)・゚・

水曜日さんは狼だから理解できなくて良いんですよ〜
(*199)2005/10/23 22:55:14
冒険家 ナサニエル
>>195
まあ突っ込まれる分には、そういうことで突っ込むのかって情報や、この人はここまでログ読んでるって情報が入ってくるからね。
中庸でも無難でも突っ込み上等でもしゃべった方がいいと思う私。
(197)2005/10/23 22:56:40
逃亡者 カミーラ
シャーベット、怒ってないといいな…。
2005/10/23 22:56:44
逃亡者 カミーラ
>>195 ギルバート
いや全く(笑)
そういう意味で、ギルバートには疑い向けちゃったかもね〜。
アチコチに質問をしている姿は白くも見えるんだけどねぇ…難しいわ。
(198)2005/10/23 22:57:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>196
いやぁ、ホントにあなたが人間でシャーベットが襲撃されでもしたら
厳しい状況になるよね。そのことを懸念してるのに、カミーラ吊りを選んだ私は臆病者かな……

……すまない、カミーラ。
信じられなくてごめん……
2005/10/23 22:57:35
冒険家 ナサニエル
カミーラ狼ならコーネ襲撃するつもりないみたいだな。
それともそう思わせる誘導?


俺が守護者当ててたら、誰守っただろう。
2005/10/23 22:57:36
書生 ハーヴェイ
むう・・・
●にラッセルを上げた俺だが、どうにもベンジャミンもきな臭い。 >>103 >>104 >>105 >>107 辺りの一連の発言だな、自身の疑問点と可能性の示唆には言及しているが、結局、彼自身の回答がぼかされているような気がするよ。
・・・これが遺言になるかな。
(199)2005/10/23 22:58:00
逃亡者 カミーラ
えーと、短い時間しか地上で一緒にいられなかったけれど、私、この村のみんなの雰囲気がとても好きだわ。
村人たちも狼さんたちも、これからもギスギスせずに、真剣に楽しく遊んでね!

墓下で見守ってるわー。
(200)2005/10/23 22:58:13
双子 ウェンディ
>>197 ナサニエロおにいちゃん
喋れる人はいいのです…(遠い目

>>194 シャーベットおねえちゃん
疑うのはいいのです。でも、たった一つの発言をしかも「誤解釈」で言われ続けるのは正直こたえるのです…。
でも、議題回答はきつかった自覚もあるのです。ごめんなさい…。
(201)2005/10/23 22:58:50
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに別れを告げた。
2005/10/23 22:58:56
逃亡者 カミーラ
むむむ、昨日のラストの発言から、つい今しがたまで、保留時間が60秒だったことにようやく気付いた…(笑)
2005/10/23 22:59:01
交易商 ベンジャミン
やれやれ。
どうも、狼は紛れるのが得意なようだ。
印象論では狼らしき人物を特定できなかった。

分かったことといえば、ギルバートとウェンディのラインはなさそうということかな。

【本決定は了解しておく】

占い先希望は昨日に引き続き●ウェンディ
ギルバート・ナサニエルについては気にかかる発言もあるが、あまりに出し惜しみ死なさすぎなので白よりに見ている。

現段階で、初日のカミーラ狼と仮定した場合の●ラッセルがライン切りかなんなのかわからない以上●ウェンディで
(202)2005/10/23 22:59:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
15
26
0
25
18
21
27
18
20