人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(945)夕霧の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、の10名。
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラをじっと見つめている。
2005/10/21 22:06:32
逃亡者 カミーラ
あら、こんなところに村が…助かったわ。
(0)2005/10/21 22:06:49
村長の娘 シャーロット
ナゼニエルさん
そんなに悩まないでください。
Lサイズでも立派な人はいっぱいいます。
私も……大きい人のほうが好きです(ぽっ)
(1)2005/10/21 22:07:17
双子 ウェンディ
カミーラ>
おねえさん、かっこよいのです…(じ…)
(2)2005/10/21 22:07:29
双子 ウェンディは、夜が明けたのです。
2005/10/21 22:07:32
冒険家 ナサニエル
む、突然始まったな。

後から来た方は今晩は。
(3)2005/10/21 22:08:20
逃亡者 カミーラ
!?!?
びっくりしたー、始まったのね。
もうちょっとプロローグを楽しみたかったわ…(笑)

みなさん、よろしくね。
(4)2005/10/21 22:08:22
学生 ラッセル
いつの間にか始まってしまったようだな
(5)2005/10/21 22:09:07
流れ者 ギルバート
人狼……?

よく解らないが、何か大変なことになってる
みたいだね……。
(6)2005/10/21 22:09:15
交易商 ベンジャミン
なんじゃ、どんどん増えてきたの。
この村には何人人が住んでいるんじゃ?

何これで全員?
(7)2005/10/21 22:09:20
逃亡者 カミーラ
えぇと、そこの小さな女の子…ウェン?
褒め上手は将来いい女になるわよ♪
(8)2005/10/21 22:09:38
流れ者 ギルバート
俺はギルバート、よろしく頼むよ。
(9)2005/10/21 22:09:52
逃亡者 カミーラは、素直に嬉しそうだ。
2005/10/21 22:09:54
双子 ウェンディ
夜明けなのです。
とりあえず、議題なんか出してもいいですか?

■1.●
■2.まとめ役について
■3.占い師COについて
■4.霊能者COについて

議題嫌な人がいるでしたら、これは強制しないのです。
いやな人いなくて、これで物足りなかったら適宜追加御願いしたいなのです。
(10)2005/10/21 22:10:57
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに照れた。えへへ〜♪
2005/10/21 22:11:18
逃亡者 カミーラ
プロローグでご挨拶できなかったみなさんも、どうぞよろしくね。
カミーラよ。
なんで逃げてきたのかは聞かないで(笑)
(11)2005/10/21 22:11:31
冒険家 ナサニエル
>>1
!?
……一瞬何を言われたのか分からなかったが……
私の名はナサニエルだ(ぼそ)
(12)2005/10/21 22:11:51
交易商 ベンジャミン
人狼か……。
何か使える商品はないのかのお。

>>10
別に構わんじゃろ。
回答しだすかね。
(13)2005/10/21 22:12:42
流れ者 ギルバート
>>10
議題、確かに受け取った。これから回答するよ。

■5.参加可能時間 ←これもあった方がいいかな。
(14)2005/10/21 22:13:19
学生 ラッセル
■5.主な活動時間

入れたほうが良くないかな?
(15)2005/10/21 22:13:37
交易商 ベンジャミンは、筆を執った。
2005/10/21 22:13:54
交易商 ベンジャミン
>>14>>15
仲が良いのお(笑)
(16)2005/10/21 22:14:56
逃亡者 カミーラ
>>10
ウェン、議題ありがと。
私はアンケート進行で構わないと思っているわよ。
回答はこれからまとめるわね。
>>14も含めて答えるわ。

…にしても、こんなにすぐ夜が明けると思っていなかったから、びっくりしちゃったわ(笑)
(17)2005/10/21 22:15:26
冒険家 ナサニエル
>>10 ウェン
議題をありがとう。
私はそれで構わない。

>>14>>15と同じく参加時間についてはあった方がいいと思うが。
(18)2005/10/21 22:15:50
村長の娘 シャーロット
なに?
なんですの?
占い師とは?
霊能者とは?
どうして一酸化炭素が出てくるの?
私にはわからないことばかり。
水曜日さんにお任せするわ。
(19)2005/10/21 22:17:03
交易商 ベンジャミン
■1.●保留
■2.確定能力者が出れば、その者に。
確定白が出来上がったら、その者に。
出来て居なければ、議論で進めていけば良いと思う。
■3.■4.
人数が偶数なので、潜伏よりは初日にさっさと出して、灰の範囲を狭め情報も固めて置きたいので、
両能力者初日の宣言を望む。
■5.今日の夜明け以外は、夕方から深夜まで出没する。
今日(一日目)は昼から更新前まで帰ってこれん。
(20)2005/10/21 22:19:29
学生 ラッセル
■1.●
取り敢えず保留だね

■2.まとめ役について
確定能力者がでればその人。
出なければ確定白になった人。
初日は纏め役いなくてもいいかなと思うよ。
けど纏め役がいないとグダグダになりそうだから出来ればいて欲しいね。

■3.占い師COについて
■4.霊能者COについて
出来るのなら初日一斉CO
けど都合もあるだろうし僕は順次でもかまわないよ

■5.参加可能時間
主に21時〜25時
更新前後には入れるはずだよ。
それ以外の時間は鳩で確認するくらいかな。
(21)2005/10/21 22:20:14
流れ者 ギルバート
■1 保留
これは、全員の発言を待って決めたい。

■2 確定能力者>確定白>立候補者
初日に関しては、単純に多数決でいいと思う。
纏め役がいれば議論の進行はスムーズになるし、もしも
立候補者がいた場合は、その人に任せたい。
勿論……その場合は、あくまで進行役として公平に務めて
貰えるよう、よろしく頼むよ。

■3■4 共に初日希望(可能なら一斉CO)
早い時点で情報が増えた方が推理や議論の進展になるし、
「真霊占い」「回避CO」「真能力者のCO前の襲撃死」等も
考えれば、やはり占・霊共に初日を推したい。
個人的には、一斉CO。ただ、都合の悪い人がいたら随時
COでも全然構わないかな。

■5 だいたい21〜1時くらい
(22)2005/10/21 22:22:35
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/21 22:23:36
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/21 22:25:32
双子 ウェンディ
活動時間に関してはウェンが未熟だったのです…。
おにーさんたちはやっぱり無駄にウェンより長く生きてないのですね。追加ありがとうなのですよ!

■1.●保留なのです。

■2.確定能力者>確定白 なのです。
狼2で狂人1なら霊能者さんが確定する可能性があるのです。そうしたら霊能者さんにお願いしたいのです。

■3.■4.
初日一斉が望ましいと思うです。でも■2.で言ったとおりに考えているですから、一斉じゃなくても構わないといえばかまわないのです。

でも情報は多いほうがいいのです。それに吊占回避COはCO者に余計な色をつけてしまうですから、避けたいです。
なので明日よりは今日希望なのですよ。

でも、全員の議題提出が終わってからがいいのです。

■5.基本的に20時頃に来るのです。昼間は学校があるのです。更新確認したら寝るのです。良い子は早寝なのです。
(23)2005/10/21 22:25:36
逃亡者 カミーラ
■1.●占い先
これは流石に未定ね。

■2.まとめ役について
確定能力者が出れば当然その人で。出なければ今日のところは多数決か立候補か…状況を見てまた考えるわ。明日以降は確定白が出ればその人ね。出なければまた状況を見て考えるわ。

■3.占い師COについて
■4.霊能者COについて
芸がないかもしれないけれど、みんなの時間が合えば一斉COできるといいのだけれど。
出来ないなら順次ね。とにかく人数も少ないことだし、早く灰を狭めて情報を出しましょうよ。

■5.参加時間
メインは21:00〜23:30くらいね。
日によっては日中も顔を出せるかもしれないわ。
(24)2005/10/21 22:26:16
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/21 22:26:48
流れ者 ギルバート
>>16
仲が良い……のかな? 分からないけどね。
さっき会ったばっかりだし(笑)

>>19
分からなくても、頑張って考えてみて欲しい(笑)
(25)2005/10/21 22:28:35
双子 ウェンディは、アンケ答えたので、お風呂入ってくるです。(退席)
2005/10/21 22:28:51
冒険家 ナサニエル
■5. 夜が中心だ。この時間帯は席を外していることもあるが、夜明け前後はいられるよ。

■1. 発言一巡&能力者のCO方針が決まってから答える。

■2. 確定能力者。
確定しなければ、初日は多数決で占い先を決め、確定白が出ればその人で。
パンダの場合は、確定白が出るまで多数決続行かな。

途中だが席を外す時間になってしまった。
少ししたら戻る。
(26)2005/10/21 22:29:19
学生 ラッセル
>>25
僕はなんだかお兄さんに運命の赤い糸を感じたよ……
(27)2005/10/21 22:29:41
交易商 ベンジャミン
さて、少し席を外すぞ。
(28)2005/10/21 22:30:58
逃亡者 カミーラは、>>25>>27の展開を期待して見守っている☆
2005/10/21 22:31:56
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに熱視線を送った
2005/10/21 22:33:18
流れ者 ギルバート
>>27
そ、そうなのか……。今後もよろしく……(少し苦笑気味に笑った)
(29)2005/10/21 22:34:40
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/21 22:35:35
学生 ラッセル
>>29
(頬を薄く染めながら)
よ、よろしくお願いします!
(30)2005/10/21 22:39:28
逃亡者 カミーラ
>>19
青い髪の女の方…えぇと…シャーベット??
回答は本当に人任せなのかしら?
それはそれで面白いわぁ(笑)
(31)2005/10/21 22:40:05
逃亡者 カミーラは、>>29>>30に、「微笑ましいわぁvvv」
2005/10/21 22:41:13
村長の娘 シャーロット
>>25
わかりました。私なりに考えました。

■1.
私。小さい頃から占いに興味があるものですから、占われてみたいです。

■2.
私以外なら誰でも。優しい人がいいですね。

■3.■4.
一斉に一酸化炭素を吸うなんて、私にはとても……危険な香りがしてグッドと思います。

■5.私、明日の夕方、隣の村でお葬式なのです。だから間に合わないかもしれません。危険な香りに遅れてしまったらごめんなさい。
(32)2005/10/21 22:41:51
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラを肘で突付きながら「な、何言ってるんですか〜(汗」
2005/10/21 22:42:23
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルったら、照れなくてもいいのよ♪
2005/10/21 22:43:51
逃亡者 カミーラ
>>32
あ、回答してくれたのね。
>>31はタイミング悪かったわね〜(苦笑)

じゃ、私も一旦外すわね。
(こんなに即開始と思わなかったから、お風呂へ…覗いちゃダメよん☆)
(33)2005/10/21 22:47:29
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラのお風呂を取り敢えず覗きに行った@離席
2005/10/21 22:50:23
村長の娘 シャーロット
ランドセルさんは両刀づかいなのですか?
(34)2005/10/21 22:54:18
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんとベンジョムシさんって似てると思いませんか?
ご、ごめんなさい。私ってば。心にもないことを。
(35)2005/10/21 22:56:26
流れ者 ギルバート
ここまでの議題回答を見る限り、(シャーロットの意見以外は)
似たり寄ったりだから、特に喋ることもないな……(苦笑)。

残りの三人が来るまで場が動きそうにないし、そろそろ俺は
休ませて貰うよ。
(36)2005/10/21 22:57:22
流れ者 ギルバート
>>34
そ、そうなのかもな……。

>>35
似て……なくもないけど、本人の前では
言わない方がいいと思うよ(苦笑)。
(37)2005/10/21 22:59:22
流れ者 ギルバートは、「じゃあ、おやすみ」と言って集会場を後にした。
2005/10/21 23:00:39
冒険家 ナサニエルは、「すまない、戻ったよ」
2005/10/21 23:03:10
村長の娘 シャーロット
>>37
おやすみなさい、なまけもののギルバートさん。
ヤッター! 今度こそ名前を間違えずに言えたわ!
(38)2005/10/21 23:03:16
冒険家 ナサニエル
>>26の続き。
■3,4
無記名投票だからね、真占い師・真霊能者に確実に生きてるうちにCOしてもらうには、襲撃前でないとだめ。それなら、明日よりは今日COして灰を狭め、能力者としての意見を聞いて対抗がいる場合は真偽判断の材料にしたり灰とのラインを見た方がいいだろう。

よって、初日占霊同時COを希望する。なるべくなら全員いるときに一斉がよいが、全員揃うのは無理そうな雰囲気なのと、CO順も推理材料になるため、一斉COでなくても構わないと思う。

占霊同時COなのは、別々にすると狼狂がお互いの出方を伺うことができてしまいそうというのと、能力者確定した方が初日から黒狙いで占いを使えるからだ。
(39)2005/10/21 23:10:35
双子 ウェンディは、ただいまなのです。お風呂いいお湯だったのですよ♪
2005/10/21 23:14:33
双子 ウェンディ
ギルさんとラッセルさんがなんだかよさげな雰囲気なのですか?お子様には刺激が強いのですよ(*ノ▽ノ)
(40)2005/10/21 23:17:43
踊り子 キャロル
っとこんばんは。
ちょっと乗り遅れてしまったわ、ごめんなさい。
(41)2005/10/21 23:20:16
冒険家 ナサニエル
俺が前にいた国では、霊1占2状態は、襲われやすくなるから村不利そう、と個人的に思うことが多いのだけど、この村は投票COが使えないのと、少人数なことから、そうなったとしても仕方ないと思うね。

占2霊2になったところで、吊り順によってはローラーが間に合わなくなる(白三連吊りで、GJなければ村敗北)ことを考えれば、占霊いずれかが確定してくれた方がいいのかも知れない。
(42)2005/10/21 23:21:46
双子 ウェンディ
そろそろウェンはおねむの時間なのですよ。
良い子は早寝早起きなのです。
明日は早く起きて弟へのお手紙を書くのです。今日あったことを報告するのですよ。

今日あったことを整理するのです。

・村にいっぱい旅人さんが来たのです。
・自警団のおじさんが何をとち狂ったか人狼なんてものの存在を声高に叫び始めたのです。きっと新興宗教なのです。
・ギルバートさんという旅の人とラッセルお兄さんが薔薇のかほりなのです。
・シャーベットさんという記憶喪失のお姉さんとお会いしたのです。
・カミーラさんという超かっこいい女性とお知り合いになってうはうはなのです。

手紙の内容はこんなところですね。

それじゃあ、ウェンはかえって寝るです。
明日はお昼頃に一度覗ける気がしますです。

おやすみなさいです。(ぺこり) 
(43)2005/10/21 23:23:41
踊り子 キャロル
■5
については、23時前後よ。
それ以外のことは、まだ勉強中だからお任せするわ。
少しづつ覚えていく予定♪

>>43
おやすみなさい。良い夜をv
(44)2005/10/21 23:28:18
冒険家 ナサニエル
「俺」と「私」が混ざったな……苦笑

占霊が確定しない場合のまとめ役について補足だが、占2霊2なら騙りに狂人が出ている可能性が限りなく高いので、立候補者占いでも悪くはないと思う。(立候補者吊りは反対。GJなければ、狂人を含めて3人白を吊った所で負けなのだから、吊りは黒に使わないと) 
(45)2005/10/21 23:32:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/21 23:34:33
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/21 23:35:10
学生 ラッセルは、「う〜む、女の人だったのか……」と呟きながら帰ってきた
2005/10/21 23:43:39
学生 ラッセル
>>40,43
やだな〜ウェンちゃん

僕とギルバートさんは【まだ】そんな関係じゃないよ〜
(46)2005/10/21 23:46:51
踊り子 キャロル
さて、私もそろそろ寝るわ。
たいした発言が出来なくてごめんなさい。
(47)2005/10/21 23:46:59
踊り子 キャロルは、手を振って集会場を後にした。
2005/10/21 23:47:36
学生 ラッセル
>>44キャロルさん
自分で分かる範囲でいいので議題に答えてくれると嬉しいかな。

意見を見ないことにはその人の考え方が分からないから判断のつけ様が無くなってしまうからね。
出来る限り頑張って欲しいよ♪
(48)2005/10/21 23:50:23
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに「おやすみなさ〜い」
2005/10/21 23:50:41
村長の娘 シャーロット
方向性としては、参加できる人のみで占霊一斉一酸化炭素。参加できない人は遅れて一酸化炭素。
ということでしょうか?
二酸化炭素のほうが身体にはいいと思います。
(49)2005/10/21 23:52:36
冒険家 ナサニエル
旅の疲れかな?
うとうとして来たから、寝かせてもらうな。

皆さん、おやすみ、よい夢を。
(50)2005/10/21 23:55:40
逃亡者 カミーラ
ふぅ、いいお湯だった。
この村って村はずれに露天風呂があるのね。
周りの霧が濃くて、何だか神秘的な雰囲気だったわよ。

…って。ラッセル。覗いてた?
「女の人だったのか」って…一体誰の話かなー?(にっこり)
(51)2005/10/21 23:55:59
学生 ラッセル
>>49
今の所はそんな感じかな〜

そういえばシャーロットお嬢様は記憶喪失なのに【両刀】って言葉は覚えてたんですね……
(52)2005/10/21 23:56:27
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに「おやすみなさ〜い」
2005/10/21 23:57:02
逃亡者 カミーラは、寝ちゃった人、お休みなさい〜。
2005/10/21 23:58:34
学生 ラッセル
>>51
まさか!
僕が覗きなんて低俗で下品な事するわけ無いじゃないですか!

それに僕はゴニョゴニョにしか興味ないんですよ!
(53)2005/10/22 00:00:16
逃亡者 カミーラ
>>35に爆笑しつつ)
んーと。あと来ていないのはハーヴェイとコーネリアスか。
一斉COするのに時間が合わなさそうなのは、今のところベンジャミンとシャー…ベット?
ナサニエルも厳しいのかな。

>>49>>52
一斉COするとしたら、時間が合わない人は一斉前にCOを済ませた方が良いってことはないのかな?
遅れて占霊COすると、真でも様子見してた狼側に見えそうな気がするけれど。

そうそう、議題回答はメモに貼ってもらえると、あとから全員分をまとめて確認しやすいので、できればお願いしたいな。
(54)2005/10/22 00:05:09
学生 ラッセル
>>54
う〜ん、僕は遅れてCOして来ても狼側に見えるって事は無いんだけど、リアルの都合に合わせて時間前でも後でもいいんじゃないかな?

まだCOする時間も決まってないからハッキリとは言えないけど。
(55)2005/10/22 00:10:55
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/22 00:15:31
逃亡者 カミーラ
>>44
キャロルも人任せなの?面白いわねー♪
シャー…といい、ここの女性はみんな能天気なのかしら。
小さいウェンが一番しっかりしてるんじゃない?(笑)

ラッセル
>>53
うんうん、そうよね!(いろんな意味で)

>>55
ま、それぞれ時間の都合があるだろうしね。どういうCOになるのかまだ決まってないんだし、今から心配しても仕方ないか。
なんにしても、更新直前にぐだぐだな展開になるのだけは避けたいわね。
(56)2005/10/22 00:20:36
逃亡者 カミーラ
さて、わたしもそろそろ寝るとするわ。
明日は日中も不定期に顔出しできると思う。
(57)2005/10/22 00:22:48
学生 ラッセル
>>56カミーラさん

そうですね〜
僕も更新直前でグダグダになるのだけは避けたいです……

今日はもう動きもなさそうなんで僕も寝ます。
おやすみなさい〜
(58)2005/10/22 00:24:28
交易商 ベンジャミン
なんじゃ?COの話が出ているのなら
わしはいつでもオーケーじゃよ。

夜明けは明日の夜みたいじゃから
今から始めてもよさそうじゃが。

ここに居るのはどれくらいなんじゃ?
(59)2005/10/22 00:41:45
村長の娘 シャーロット
>>59
私はすでに寝ております。zzz……
(60)2005/10/22 00:48:33
吟遊詩人 コーネリアス
やぁやぁ、遅くなってしまって申し訳ない。
始まっていたんですねぇ。取り急ぎ、アンケートに答えます。
(61)2005/10/22 00:51:35
村長の娘 シャーロット
>>61
こうなりますさん、こんばんは。
私は村のアイドル、記憶喪失のシャーベットです。
よろしくお願いします。

追伸:老婆心ながら「こうなります」なんて、決めつけないほうがいいと思いますよ。
(62)2005/10/22 00:54:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>62
シャーベットさんとやら、こんばんは。
こうなりますじゃなくてコーネリアスですから、覚えてくださいね。
いやはや、とってもユニークな女性ですねぇ。実に興味深い……
(63)2005/10/22 00:57:04
吟遊詩人 コーネリアス
ああ……すみません、挨拶が遅れました。私は旅をしながら世界を回っている吟遊詩人のコーネリアスと申します。どうぞよろしく。
楽器も少々嗜んでおります。ハープぐらいしかできませんが……

音楽はいいですよ。素晴らしい。
歌でも楽器でも、音楽は気持ちを素直に伝えることができる。
(64)2005/10/22 01:04:54
吟遊詩人 コーネリアス
■1.これはひとまず保留で。

■2.まとめ役について
確定した能力者がいればその人にまとめ役を任せたいですねぇ。
能力者が確定しなければ、今日のところはなしでもいいでしょう。
占い先は多数決で決めればいいと思いますから。
まぁ……立候補なども、やりたい人がいるなら反対はしませんよ。
正直に申し上げると立候補はあまり勧めたくないんですがね……

■3.占い師COについて
■4.霊能者COについて
初日に占霊一斉COができるならしたいです。
私は夜ならば、恐らく一斉COに参加できると思いますよ。
うーん……みなさんの都合がつけばいいんですがね……

一斉COができなくても、とにかく占い師には早いうちに出てきてもらいたいです。初日か、遅くても明日までには、と思っております。

■5.参加可能時間
今日は来るのが遅くなってしまいましたが、明日以降は早く来れると思います。そうですねぇ、21時までには顔を出せるかと……
午前中や昼間に顔を出せるときもあります。割と不定期ですね。
(65)2005/10/22 01:57:18
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/22 02:00:27
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/22 02:00:44
吟遊詩人 コーネリアス
さて、さて………それでは、私はもうそろそろ寝ようと思います。

この村にいる間は、集会場で寝泊りをすることにいたしましょう。
屋根があるところで寝られるのはとてもありがたいことです。
旅をしている間は吹きさらしのようなところで野宿をしていました。
たとえ野宿でも、夜露を凌ぐことができればまだいい方でしたね。

それでは、おやすみなさい。
(66)2005/10/22 02:12:16
交易商 ベンジャミンは、宿に戻った。
2005/10/22 04:22:25
交易商 ベンジャミン
やれやれ…。
ようやく、荷物の整理が出来た。
これで今日は眠れるな。

明日は忙しいから、
【わしが占い師でも霊能者でもないことは宣言しておく】

更新前に帰れるとは思う。
占い先は出かけるまで、宣言があるのかどうか待ちたい。
能力者だったら嫌だしな。
(67)2005/10/22 04:22:26
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/22 04:22:38
村長の娘 シャーロット
おはようございます。シャーベットです。
私、今晩、隣の村のお葬式に行くので、
一酸化炭素に間に合わないかもしれません。
万が一のことを考えて、今のうちに告白を。
あの…どなたか親切な方、教えてください。

(1)私、自分の顔写真の横に、
【村長の娘シャーベット(占い師)】
と書いてあるのですが。
これ、どういう意味なのでしょう?

(2)もしかして私は占ってもらえない
ということなのですね?

(3)このキャラで許されるのでしょうか、占い師って?
(68)2005/10/22 06:33:50
逃亡者 カミーラは、がばっと跳ね起きた。
2005/10/22 09:26:24
逃亡者 カミーラ
…違う!私はそんなことしてない!……あ、夢、か…。

夜のうちにコーネリアスも来られたね、よかったよかった。

ベンジャミン、のど飴ありがとね!
ついついしゃべり過ぎちゃうから、助かるわ。

夜来られさそうなベンジャミンとシャーベット(やっぱりこれでいいんだ…)が先にCO非CO済だね。
うん、それでいいと思うよ。みんなの一斉COのあとだと、もしも占い先になってて、実は能力者なんです…なんてなったら、更新直前に大慌てだものね。

じゃ、【夜来られる人たちは一斉CO】という予定でいいかな?
みんなの議題回答を見ると大体21:00にはいるみたいだから、その頃に点呼を取って時間を決めて、でどう?
ハーヴェイもそれまでに来てくれるといいんだけど。
(69)2005/10/22 09:28:18
逃亡者 カミーラ
>>68
ふんふん、シャーベットが占い師COだね。
よし、親切な私が教えてあげよぉ☆

(1)誰かが狼かどうか、見分けられるんだよ〜。
   …あなたが本物の占い師ならね♪
(2)そのとぉり♪
(3)可愛いから許す!
(70)2005/10/22 09:33:44
逃亡者 カミーラは、じゃ、また時々様子を見に来るわね。
2005/10/22 09:35:37
村長の娘 シャーロット
>>68
おはようございます、蚊ミイラさん。
ご親切にありがとうございます。
私、頑張って狼を見つけてみます。
(71)2005/10/22 09:37:39
書生 ハーヴェイ
驚いたな、夜が明けているとは。
まずは議題回答が先か。

■1.● まだ未定かな。俺が遅かった分、議事が遅れてしまったようなら済まないことをした。

■2.能力者が確定したならばその方にお願いしたい。面倒を押し付けるようで恐縮だが、狂人に任せる可能性を危惧したり、まとめ役を占ったりするのは手数からして厳しいな。

■3.占い師COについて■4.霊能者COについて
双方ともに今日かな。どちらについても「死んでしまった可能性」を含めて考え続けるのは村側にとって悪手にしかならないかと思う。消去出来る可能性は消去して、確実な情報を固めたい。
(72)2005/10/22 09:49:24
村長の娘 シャーロット
>>72
おはようございます、はー阿部さん。
私、占い師見習いのシャーベットです。
よろしくお願いします。
(73)2005/10/22 09:54:19
書生 ハーヴェイ
さて、ベンジャミン氏が非占霊CO、シャーベット嬢が占い師COか。
カミーラ嬢はこの流れを容認、と。

そうだな、悪戯に引き延ばしても意義は薄そうだ。

【俺が占い師だ】シャーベットの他に対抗がいるなら出てきて欲しい。
(74)2005/10/22 10:01:19
書生 ハーヴェイ
やあ、おはよう。シャーベット。
こちらこそよろしく頼むよ。
それと、俺の姓は『葉阿部』だよ。名は『易』。
(75)2005/10/22 10:05:50
村長の娘 シャーロット
そ、そんな……!
はー阿部さん、私の真似っこじゃありませんか。
はー阿部さんのこと信じていたのに。
(76)2005/10/22 10:06:48
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。あー、もう占い師が2人出てきたのですね。

……できるなら、一斉COをしたかったんですが。
まぁ、いいでしょう。議事が滞るのも嫌ですしね。
(77)2005/10/22 10:06:55
書生 ハーヴェイ
■5 コアタイムが抜けていたな。 おおよそ23:00〜25:00頃になるかと思う。 日によって状況が変化する時は事前に報せるよ。
(78)2005/10/22 10:09:00
書生 ハーヴェイ
シャーベット、そんなに嘆かないでくれ。
俺だって辛いよ・・・

やあ、コーネリアス。お早う。一斉の利点は理解出来るが、占騙りが出てきた以上、霊が確定する可能性が強くなったと考えてCOさせてもらった。独断気味の思われたなら申し訳無い。
(79)2005/10/22 10:13:16
村長の娘 シャーロット
では、私が占い師だという証拠をご覧に入れて差し上げます。
明日のこの村の天気は……深い霧に包まれて視界不良となることでしょう。
(80)2005/10/22 10:18:54
吟遊詩人 コーネリアス
一斉COの話が出てたのに独断COというのはあんまりいい印象を持ちませんが、いいとしましょう。それぞれ事情があるでしょうし。

……対抗COも、待っていてほしかった。
私は>>69に賛成するつもりでしたし……

とりあえず、私は占い師COも非占い師COもまだしません。
(81)2005/10/22 10:20:04
書生 ハーヴェイ
凄いな、シャーベット。
俺にはそこまで明確な未来予知は出来ないよ。
俺の能力は「未来視」よりも「過去視より確定される未来視」に近いんだ。

西洋風に云うところの「ラプラスの魔」に近い概念かな。
(82)2005/10/22 10:22:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>79
ハーヴェイさんにはハーヴェイさんなりの考えがあったんでしょう。
その考えも理解できます。

でも……即対抗COをしなかったのはどうしてですか?
ちょっと気にかかってます。ちょっとだけ。
(83)2005/10/22 10:22:42
村長の娘 シャーロット
>>81
本当にごめんなさい、こうなりますさん。
私がCOした理由は、
(1)今晩、隣の村へお葬式に行かなければいけないこと。
(2)一斉CO後に、真占い師が遅れてCOするのはよくないという意見があったこと。
(3)みんな一斉COを希望していましたが、順次COでもしょうがないという意見が多かったこと。
なので、了解されたものと判断してしまいました。
本当にごめんなさい。
(84)2005/10/22 10:24:47
書生 ハーヴェイ
>>83
うん。少し考えていてね、判断しかねたんだ。
理想を言えば、暫定でもまとめ役を定めて議論した上でCOを募った方が情報も増えるだろうし、皆の意思を反映出来るだろうから。
(85)2005/10/22 10:27:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>84
いえいえ!
>>68でおっしゃってましたよね。分かってます、分かってます!
まぁ、それぞれ事情もあるでしょうし……仕方のないことですよ。

責めてなんかないですから、安心してくださいね。
(86)2005/10/22 10:28:16
交易商 ベンジャミン
さて、ちょっとだけ時間が出来たぞ。
シャーロットとハーヴェイが占い師か、
何でわしが名前を知っているのか知らんが…。

>>83
わしも疑問に思う。おぬしにな。
占い師が二人出た時点で、一斉をするまで待つ利点はなんじゃ?
(87)2005/10/22 10:30:14
交易商 ベンジャミンは、髪の手入れをしている……。
2005/10/22 10:37:01
書生 ハーヴェイは、平家物語を読んでいる
2005/10/22 10:38:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>87
どうも最近、メリット・デメリットで話をするのが流行ってるみたいですね。いや、特にメリットはないんですよ。

別にしたって構わないですよ?
二人に対抗しない時点で分かりきってるような気がしますけどね。
【私は占い師じゃありません。】
(88)2005/10/22 10:39:27
交易商 ベンジャミンは、前髪を整えた。
2005/10/22 10:41:28
吟遊詩人 コーネリアス
あー……
占い師の対抗があるんだったら速やかに出てくるべきですし……
非占い師COだってさっさとしちゃってよかったんですよね。
勘繰らせてしまってすみません、ベンジャミンさん。
(89)2005/10/22 10:48:42
書生 ハーヴェイ
さて、と。
暫らくは占対抗、霊COを待つ展開になりそうだね。
少し席を外させてもらうよ。
また後で。
(90)2005/10/22 10:50:24
冒険家 ナサニエル
おはよう、ちょっと覗けたのだが、全員揃った上に場が動いたな。

とりあえず、【私は占い師ではない】
霊COについてはどうすればいいかちょっと考えてみる。
(91)2005/10/22 10:56:02
冒険家 ナサニエル
>>69のときとは事情が変わったな。
占1CO状態なら、狂狼が互いの動向を掴みにくかったはずだが、2COになった段階で、既に予想がつき作戦をたてられてしまうだろう。
夜まで待つよりは、順次COして占い先を早めに考えた方が利が大きいと思う。

ということで、【私は霊能者ではない】

これまでの議事録を読んで質問しようと思ったことがあったのだが、もう席を外さなくてはならず、夜まで顔を出せない。
また後で。
(92)2005/10/22 11:11:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>92の順次COに賛成です。
占い師が2CO状態になったときからどうしようか考えていたんですけど、あれですね。潜伏しているよりも表に出た方がよさそうだ。

ということで……【私は霊能者です。】
ちょっとばかり、霊界にいる死者と話をすることができるんですよ。

もちろん、確定したらまとめ役を引き受けますが……
ひとまず全員のCOが揃うまで待つしかないですね。
(93)2005/10/22 11:22:19
逃亡者 カミーラは、議事録を読んで驚いた!
2005/10/22 11:26:43
逃亡者 カミーラ
う、占い師が増えてる…!
霊能者も…!

>>44
議事録読み返していたら…キャロルも一斉CO参加が危うい?
というか、23:00前後しか来られないとしたら、占い先希望とかどうするんだろう…
あ、人任せだからいいのか。

なんて考えてきたのに、無駄になったわよー!(苦笑)

もう半分も占CO非COが済んでいるし、私も言っておくか。
【私は占いなんて出来ないわよ】

霊能者COも始まってるしー…。
【私は霊と話すことも出来ないわよ】
(94)2005/10/22 11:27:44
逃亡者 カミーラは、>>69がスルーされて、少しいじけている(笑)
2005/10/22 11:29:46
逃亡者 カミーラ
いろいろ言いたいことはあるけれど、まずはこれだけ。

>>79 ハーヴェイ
「一斉の利点は理解出来るが、占騙りが出てきた以上、霊が確定する可能性が強くなったと考えてCO」

この理由で対抗COって言うのは、私にはまるで納得いかないわね。
一斉だって順次だって、占騙りはまず確実に出るでしょうに。「占いに騙りが出た=霊が確定する可能性が高い」とはちっとも言えないと思うんだけど?

これが、一斉COに都合がつかないからとか、単純に一斉COが嫌いだからとか、あるいは自分の騙りが出たことが我慢ならないから、って理由ならまだ理解できるんだけどな。

>>42 ナサニエル
勝手に脳内補完したけど、「襲われやすそう」なのは「占い師が」、ってことよね?

ふぅ…あとは全員の能力者CO非COを待って、占い先を考えるとするわね。
(95)2005/10/22 11:32:13
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラの頭をなでなで。
2005/10/22 11:33:44
吟遊詩人 コーネリアス
私は占い師COがシャーベットさんだけだったら、>>69に賛成するつもりでしたよ。……どうか元気を出してくださいね。
(96)2005/10/22 11:35:06
交易商 ベンジャミン
占い先は今出しても良いじゃがなあ。
帰ってからか、昼休みになったらもう一回
議事を読んでみようか。

●ナサニエル(暫定)
主に議題回答の内容じゃな。
一番細かいな。印象白を狙いに前に出てきた狼だと厄介じゃ。
>>42確定した方がよいかもしれないなど言い回しに違和感がある。

こんなところかね。
(97)2005/10/22 11:36:28
吟遊詩人 コーネリアス
さて、これで6人COが揃ったわけですね。

ベンジャミン |非能力者CO(>>67)
シャーベット |占い師CO(>>68)
ハーヴェイ  |占い師CO(>>74)
ナサニエル  |非能力者CO(>>91>>92)
コーネリアス |霊能者CO(>>93)
カミーラ   |非能力者CO(>>94)
(98)2005/10/22 11:36:44
吟遊詩人 コーネリアス
すみませんが、少々席を外します。また後ほど顔を出しますね。
(99)2005/10/22 12:06:10
吟遊詩人 コーネリアスは、ハープを弾きながら静かに歌っている。(離席)
2005/10/22 12:06:18
踊り子 キャロル
おはよう。良かったわ、朝きてみて(笑)

>>98
いろいろと勉強中だけど、
私は占いも霊も見えないわ。

>>94
心配してくれて有難う。
ごめんなさい、今日明日はお休みを貰っていたことを忘れていたわ。
(100)2005/10/22 12:09:34
双子 ウェンディ
こんにちわなのです。
お手紙かいてきたです。後で出しに行くのです。

>>69に賛成と思っていたですが、もう占い師さんはCOしてるですね。

【ウェンは占いできないです】

占いってどういう風にするですか?(わくわく)
ウェンも大きくなったら占いができるようになりたいです。
女占い師なふじ○ちゃん…かっこいいのです…(うっとり)

とと。霊能者さんもCOしてるですか。

【ウェンは幽霊見えないです】

…そんなの見えたら怖いのです。
(101)2005/10/22 13:02:52
双子 ウェンディ
これからお手紙出しに行くですよ。20時には帰ってこられると思うですが、占い希望ウェンも出していくのです。

●ナサニエルおにいちゃん なのです。
>>39
初日は多数決でも構わない(>>26)のに、一斉にして黒狙いで占いを使いたいから、っていうのは、なんだか変です。
占霊同時COにすることのメリットを話して白印象を植え付けようとしているように感じたです。

それから、ベンジャミンおじさんも指摘(>>97)してる>>42ですが、ウェンにはなんだか狼さんが狂人さんに指示出してるみたいに見えたです。

一番話してくれる人だから気になるだけなのかもしれないですが、今のところ誰よりも気になってるです。…ラッセルおにいちゃんがギルバートおにいちゃんを気にするような気になり方じゃないのが残念なのです。
(102)2005/10/22 13:04:10
双子 ウェンディ
能力者さんに関してはウェンにはまだわからないのです。ちょっと質問してみるですよ。

シャーベットおねえちゃん>>19
占い師さんじゃなきゃ天然さん、で流せるところだったです。それから>>32も自分占い希望です。
こういう行動で信頼を得られると思ってしてたですかね?

ハーヴェイおにいちゃん>
第一声COじゃなかったことは別に気にはならないのです。迷ってしまうのはわかるです。それに、第一声が世間話じゃなく議題回答なので、ウェン的には逆に好印象なのです。

なんで名前が一文字一音なのですか?(話が少なすぎて議論関係の質問が見つけられなかったです orz)
(103)2005/10/22 13:04:35
双子 ウェンディ
それじゃあ、ウェンは行くのです。
20時には戻れると思うですが……予定は未定なのです。

行って来るのです。
(104)2005/10/22 13:05:13
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/22 13:05:51
村長の娘 シャーロット
>>103
こんにちは、水曜日さん。
水曜日さんの質問にお答えします。

<私のキャラについて>
私のキャラはプロローグから一貫しています。
占い師という配役はいわばあとからついてきたものです。
どんな配役になっても、自分のキャラを押し通すことが大切だと私は思います。

<自分占い希望について>
これも同じ理由によります。私は自分らしく振る舞うことを優先したいのです。
それと、少なくともCOするまでは自分が占い師だと悟られたくありませんでした。だからこその発言です。
(105)2005/10/22 14:11:18
流れ者 ギルバートは、集会場にやって来た。
2005/10/22 15:27:24
流れ者 ギルバート
ごめん、少し遅くなった。俺も宣言しておくよ。

【俺は占い師でも霊能者でもない】

昨夜の村の状況を見る限り、一斉COだと議論が殆ど無いまま初日占いを
決めることになるかもしれなかったし、判断材料(発言)を増やすために随時
COになった方がいいのかも……とは少し思っていた。
元々、随時COでも良いって人が多かったしね。
俺は随時COになったことに全く不満は無いよ。
(106)2005/10/22 15:28:44
流れ者 ギルバート
占い師  シャーロット、ハーヴェイ
霊能者  コーネリアス
灰    ベンジャミン、ナサニエル、カミーラ、キャロル、ウェンディ、ギルバート
非CO  ラッセル
(107)2005/10/22 15:30:55
村長の娘 シャーロット
こんにちは、シャーベットです。
もうすぐ私は隣の村へ行かなければいけません。
遅くても更新前には帰るつもりです。
占い先については皆様で相談して決めてください。
私の希望はありません。
この村には洞察力に長けた方が大勢いらっしゃるようですし、私には占い師としての重責があります。
今夜は皆様の総意に従いたいと考えます。

はー阿部さん、敵同士になりましたが、お互い頑張りましょう。
(108)2005/10/22 15:40:58
流れ者 ギルバート
>>45(ナサニエル)
占2霊2でも、初日占いで確定白が出ることは多いよ。勿論、パンダになる
こともあるけど……それは早い時点で判断材料が増えるってことだから、
村にとっては悪くないしね。
まとめ役立候補者を占う場合、人狼が名乗り出るとは思えないし、占いが
無駄になると思う。

>>102(ウェンディ)
まだ全員の能力者COが終わってないのに、占い先を挙げるのは何故?
ベンジャミンは時間的な問題かもしれなから解るけどね。

>>105(シャーロット)
その結果、潜伏予定の狂人アピールに思われても仕方ないし、占いCO
なら尚のこと信用が地に墜ちる。
占い師だと悟られないことが村にとってどういうメリットがあり、占い師だと
信じて貰えないことが村にとってどれだけデメリットがあるかは考えた?
シャーベットが真なら、今後の信頼回復に努めて貰えるよう、強く願うよ。
(109)2005/10/22 15:44:39
村長の娘 シャーロット
>>105
なまけもののギルさん、こんにちは。
私が早計でした。
申し訳ありませんでした。
でもこれでも私、かなり頑張っているほうなのです。
これからいっそう頑張ります。
(110)2005/10/22 15:51:25
流れ者 ギルバート
>>110
うん、解って貰えたなら有り難い。
今後の頑張りに期待してるよ。

……あと、俺は「なまけもの」じゃなくて「流れ者」な(苦笑)。
(111)2005/10/22 15:55:49
逃亡者 カミーラ
また様子を見に来たわよ。
キャロルが今日は早めに来られて良かったわ。
これでラッセルの宣言が済めば全員ね。

取り急ぎ。

>シャーベット
>>108
もう出かけちゃった?
もしもまだ時間があるのなら、一応占い先希望を挙げて欲しいな。
情報を出したくない騙りなのかと勘ぐっちゃうわよ。

>>71
いや、「蚊ミイラ」と違うから。
私は「カミーラ」よ。OK?シャーベット。
(112)2005/10/22 15:56:48
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに「やあ、こんにちは」
2005/10/22 15:58:00
逃亡者 カミーラは、ハイ、ギルバート(手をふりふり)
2005/10/22 16:00:09
流れ者 ギルバート
……さてと。俺もそろそろ出掛けるから、この辺で。
また夜に来るよ。じゃあ、また。
(113)2005/10/22 16:02:26
流れ者 ギルバートは、集会場を出ていった。
2005/10/22 16:03:04
学生 ラッセル
む、暫く来ない間にCO始まってるのか……

取り敢えず僕は【占い師でも霊能者でもないよ】
(114)2005/10/22 16:24:02
逃亡者 カミーラ
…シャーベットは行っちゃったみたいね(苦笑)

>>96 コーネリアス
お気遣いありがと☆
本気でめげてる訳ではないので大丈夫よん♪
ハーヴェイに対するプレッシャーというか…
ギルバート>>106のような捕らえ方もありだと思っているしね。

さてと、私も次に来るのは夜ね…21:00過ぎくらいかな。
じゃね。
(115)2005/10/22 16:24:30
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル、あ、すれ違い!また夜にねー。
2005/10/22 16:25:52
学生 ラッセル
>>105 シャーベット
確かにシャーベットお嬢様のキャラは一貫してるので、そのキャラを押し通すから偽と言うのはちょっと早計過ぎる気がする。

RP重視するかどうか、その辺の考え方は人それぞれだと思うしね。

少なくともCOしてからは一連の発言の流れを見ても筋は通っているように僕は感じるからシャーベットお嬢様はこれからも頑張って欲しいね。
(116)2005/10/22 16:54:12
吟遊詩人 コーネリアスは、ハープを弾く手を止めた。
2005/10/22 16:55:25
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと意外ですねぇ……霊能者は私で確定ですか?
まとめ役、頑張ることにします。何卒よろしくお願いしますね。
(117)2005/10/22 16:57:02
学生 ラッセル
>>117
そうだね、霊能者は詩人さんで確定だからこれから纏め役頑張ってください!
(118)2005/10/22 16:58:52
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスを見て(〃▽〃)ぽっ♪
2005/10/22 17:00:24
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/10/22 17:02:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>118
ラッセルくん、ありがとうございます。(微笑)
皆さんの力になれるように精一杯頑張りますね。
(119)2005/10/22 17:03:53
学生 ラッセル
>>109下段 ギルバート
シャーベットお嬢様を見て潜伏予定の狂人アピールと思っていたのが良く分からないんだけど、シャーベットお嬢様がCOしなかったら狂人として見てたって事?

狂人アピールして潜伏しても皆から狂人だと思われてほかっとかれるだけだと思うんだけど違うのかな?
(120)2005/10/22 17:10:08
学生 ラッセル
>>119 コーネリアス
そうだ、あと仮決定、本決定の時間決めて貰えると助かるんだけど……

僕は詩人さんの都合の良い時間でいいと思うけど……
(121)2005/10/22 17:12:49
学生 ラッセル
>>120
あっと自己解決。
狂人アピールして潜伏する狼だとギ、ギ、ギルバート兄貴は考えたって事かな?
(122)2005/10/22 17:16:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>121
ああ……そうですねぇ。
【仮決定21:30、本決定22:30】ぐらいでよろしいでしょうか?
(123)2005/10/22 17:19:26
学生 ラッセル
>>123
僕はそれで問題ないです。

じゃあ暫く集会場でたり入ったり、時々覗いたりしてます。
(124)2005/10/22 17:24:07
吟遊詩人 コーネリアス
全員のCOも揃ったことですし、順次占い先の希望を挙げてくださると助かります。お願いしますね。

それでは、少々席を外します。また夜にでも来ますので……
(125)2005/10/22 17:35:33
吟遊詩人 コーネリアスは、ハープを弾きながら静かに歌っている。(離席)
2005/10/22 17:36:13
双子 ウェンディ
こんばんわなのです。
鳩さんなのです。

やっぱり帰りが遅くなってしまいそうなのです。22時には戻れるつもりなのです。
遅くても更新には間に合わせるのです。根性なのです。
(126)2005/10/22 20:10:37
双子 ウェンディ
お手紙出しに来たら霧のせいで迷子さんなのです。・・・助けてほしいのです(´・ω・`)

でも泣かないのです。ウェンは強い子なのです。
頑張って帰るのです。

ざっと議事は読んだのです。
コーネリアスおじさんが確定でまとめ役さんなのです。よろしくお願いするのです。
仮本決定は鳩さんに飛んでもらうのです。…鳥目だけど、大丈夫ですかね?

じゃあ、また後でなのです。
(127)2005/10/22 20:13:25
双子 ウェンディ
あ、あ、忘れてたのです。
ギルお兄ちゃんの質問があったのです。

ウェンも帰れるかどうか定かじゃなかったから占い希望を挙げたのです。
そう言ったつもりだったですが、言葉が足りなかったようなのです。ごめんなさいなのです。
(128)2005/10/22 20:15:04
冒険家 ナサニエルは、集会場に帰って来た。議事録を読んでいるらしい。
2005/10/22 20:34:14
冒険家 ナサニエル
コーネリアスが霊能者に確定したんだな。
まとめ役よろしく頼む。
決定時刻は>>123で大丈夫そうだ。

>>88で占い師COしかせず霊COについてコメントがなかったから気になっていたのだが、コーネ自身が霊能者だったわけか。
(129)2005/10/22 20:39:06
流れ者 ギルバートは、集会場に姿を現した。
2005/10/22 20:57:10
冒険家 ナサニエル
まずは質問に答えよう。

>>95 カミーラ
襲撃先予想とかは細かく口に出すものではないと思って触れなかったが、一般的には占い師ということだろうな。要は、例えば占2霊2状態なら霊襲撃の確率は低いのと比べれば、占2霊1状態は守護者の負担が大きいということが言いたかった。

>>97 ベンジャミン
占い師は確定したらそれにこしたことはないが、霊確定有無の方が主に頭にあった為にあのような言い回しになった。個人的に占2霊2の方が好みなので。
(ただし、あくまで好みであって、少人数村における利点欠点をそこまで詳しく把握していない上での発言だから、不自然に思われるのも仕方ないかも知れない。)
(130)2005/10/22 20:59:42
流れ者 ギルバート
>>120
「俺個人が、そう判断した」ではなく「思われても仕方ない」って書いたよ。
つまり、そう判断した者が何人か居ても……って意味。念のため(笑)。

俺はシャーベットを偽寄りに見てるけど、真の可能性も全く捨ててない。
潜伏狂人云々より、シャーベットが現在置かれてる状況を早めに教えて、
注意を促したかったことの方が本意かな。
潜伏狂人〜は既に意味が無いけど、とりあえず答えておくよ。
(議論の活性化・判断材料を増やすって意味でね)
(131)2005/10/22 21:05:40
流れ者 ギルバート
・騙りが一人だけで、シャーベットが潜伏狂人の場合
灰に居れば占いか吊りでしか白黒が分からないタイプだし、片占いやパンダに
なっても判断に困る以上、本来は占わずに吊るべきだと思ってる。
でも、とりあえず占いたいって人が出ても不思議じゃないし、占いと吊りの二手
消費させることが出来れば、潜伏狂人としてはベストの仕事。
霊能判定では村人か狂人か分からず、占い師の内約も「真・狂」か「真・狼」か
判断できず、情報が碌に増えないままになるしね。
人狼は潜伏狂人の可能性が極めて強いシャーベットを喰わないし、わおーん
の危険を考えれば、どこかで吊らざるをえない(絶対に放置は出来ないよ)。

・騙りが一人だけで、シャーベットが村人の場合
俺が一番恐れたのは、このケース。潜伏狂人の場合よりも不味いことになる。

・騙りが一人だけで、シャーベットが人狼の場合
これは別に怖くない。悪手だと思ってる。

・騙りが二人で、シャーベットが灰の場合
ラストウルフなら博打すぎる以上、決め打ちはしないものの、かなり白寄りに
考えたかな。
(132)2005/10/22 21:07:46
村長の娘 シャーロット
こんばんは、シャーベットです。
ただ今戻りました。
意外にあの……皆様の発言が少なくて戸惑っています。
特に、はー阿部さん(とキャラメルさん)。
はー阿部さんと他の狼とのラインを探りたくても、手がかりが少なくて探れません。
困ったものです。
(133)2005/10/22 21:10:00
冒険家 ナサニエル
>>102 ウェンディ
全員が黒狙いで占い先を挙げた上での多数決なら構わないが、「まとめ役を作る」という目的の白狙いで占い先を挙げる人がいないとは限らないし、立候補者が現れるかもしれないから、全体の意識として黒狙いにする為に、まとめ役確定能力者が予めいた方がいい、という意味だったのだが。


>>109 ギルバート
私も占いは黒狙いで使いたいから、立候補者占いについては強く勧めるつもりはなかったのだが、多数決でまとめ役は時間的に無理そうな人が占い先になる場合や、まとめ役に立候補したい人がいる場合を想定して一応検討してみただけだよ。

占いの結果確定白が生まれることについては、人狼の餌にはなってしまうが、占い機能が続く限り灰が狭まることを考えれば、否定的な考えは持っていない。
(134)2005/10/22 21:11:40
流れ者 ギルバート
●ウェンディ
吊るよりは占いたいタイプ。ナサニエル占いが「人狼の作為(追従票狙い)」か
判断できない以上、片占いになる前に占い結果を見ておきたい。

>>128(ウェンディ)
理由については、普通に納得した。別に謝る必要は無いよ(苦笑)。
ただ、最終日に灰のまま残った時に、俺の中で判断しきれないノイズを抱えた
ままになるのが嫌なので、今回は占いに挙げさせて貰うよ(ごめんな)。
一番黒く見てる訳じゃないし、その辺を理解してくれたら有り難い。
(135)2005/10/22 21:12:44
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに「こんばんは」
2005/10/22 21:12:53
流れ者 ギルバート
この村は寡黙が多く、喋った奴ほど(些細な点にも)突っ込まれて、
なんとなく印象黒になりやすい恐れが強いかも……。
単に、スロースターターが多いだけかもしれないけどね。
纏め役のコーネリアスは特に、この事を頭に入れておいた方が良い
とは思うよ。
(136)2005/10/22 21:15:36
学生 ラッセルは、皆さんこんばんわ〜
2005/10/22 21:16:08
吟遊詩人 コーネリアスは、ハープを弾く手を止めた。
2005/10/22 21:17:25
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、夜明けまであと2時間ほどですねぇ。
>>127
お、おじさんって……私、まだ20代ですけど……
……ウェンディちゃんからしたらおじさんなんですかねぇ、はぁ。
(137)2005/10/22 21:17:54
逃亡者 カミーラは、慌てて集会場にやってきた。
2005/10/22 21:18:41
書生 ハーヴェイは、今晩は。
2005/10/22 21:18:47
流れ者 ギルバート
>>134
うん。別に俺は、あの発言を黒く感じたって訳じゃなくて。喋ることが
殆ど無かったから……とりあえず話を振ってみただけだから。
あんまり気にしないでくれ(苦笑)。
(138)2005/10/22 21:20:07
流れ者 ギルバートは、来た人たちに「こんばんは」
2005/10/22 21:20:24
書生 ハーヴェイ
少々遅くなってしまったな。
とり急ぎ議事録を読み進めながらの反応になるかと思う。
場にはいるので、その点は安心していただきたい。
(139)2005/10/22 21:20:55
冒険家 ナサニエル
議事録上で私について私から補足しておいた方がいいことは以上かな。

シャーベット嬢には色々確認したいことがあったのだが、まずはその前に>>108で希望がないと言っているが、帰って来たことだし、占い希望を出してもらいたい。
理由は二つ。
一つは、狼を見つけることを目的とする真占い師が、狼側が3人混ざっている村の意見を鵜呑みにして欲しくないこと。(つまり、貴方が真なら占いの力を持っている分情報は多いのだから、それを活かして欲しいということ)
もう一つは、貴方自身と周りとのつながりを、私たちに情報として与えて欲しいということ。

というわけで、占い師の2人にはできるだけ情報を出して欲しい。
(140)2005/10/22 21:21:40
逃亡者 カミーラ
ゴメン遅れた!
&箱のトラブルで最新の議事録がまだ確認できてないのよ。

コーネリアスの霊能者確定(おめでと!)と、仮決定・本決定時間までの確認はできてる。

ちょっと確認してくるので待っててー(あせあせ)
暫定でも必要なら、占い希望は●ラッセルとしておく。
(変更あるかも)
(141)2005/10/22 21:22:07
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/22 21:23:43
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに感謝した。ありがとうございます!
2005/10/22 21:24:07
村長の娘 シャーロット
私から見ると、はー阿部さん=狂人です。
私の考えが間違っているかもしれませんが、
1.狂人はCOしてなんぼだと思います。狼2人がステルスしていると考えられます。
2.はー阿部さんの独断的なところ(ごめんなさい)、寡黙なところが、狼と連携とれていないように感じるのです。
今のところ、私に想像できるのはここまでです。
ステルスされると、私にも狼が誰なのかさっぱりわかりません。
(142)2005/10/22 21:25:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>136
ええ、了解です。その辺も念頭に入れることにしますね。
少々議事録を読み返してきます。
(143)2005/10/22 21:26:21
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そうそう。メモはできる限り使ってくださるとありがたいです。
占い先の希望も、決まった方はメモに書いておいてくださいね。
(144)2005/10/22 21:28:28
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/22 21:30:09
村長の娘 シャーロット
>>140
ナゼニエルさん、こんばんは。
申し訳ありませんが、私には希望を出せません。
なぜなら今、私が占い先を希望するとすれば、はー阿部さんをヨイショしている人(水曜日さん、なまけもののギルさん、ナゼニエルさんも?)から選ばざるを得ないためです。
しかしそれは村のためだと思いません。
私はもう少し中立的な観点で判断して欲しいと願っています。
(145)2005/10/22 21:33:04
吟遊詩人 コーネリアス
あー、気がついたら仮決定の時間になってるんですよねぇ……
まだ占い先の希望を出してない方もいるので、30分延ばします。
今日のところは【仮決定22:00、本決定22:30】で行きましょう。
(146)2005/10/22 21:35:08
書生 ハーヴェイ
>>95 カミーラ

この村での吊り回数は最大4回だ(GJを想定していない)。吊りを三回浪費させれば村側の敗北だ。俺は狼側が必ずしも占い師騙りを出してくるとは断定していなかったんだよ。能力者はローラーされ易いし、潜伏も有効だと思えるから。
ただ、流石に全部で三人しかいない狼側の内、二人が出てくる可能性については低いと思う。村側に与えてしまう情報量が増えてしまうし、潜伏も難しくなると思うからね。

むしろ俺には「一斉COが嫌いだからとか、あるいは自分の騙りが出たことが我慢ならないから、って理由」の方が解からないかな。これは個人の感情だけだろ?チームの連携をないがしろにしているよ。俺達村側の武器が「数の論理」である以上、悪戯に足並みを乱すような判断は疑問だよ。
(147)2005/10/22 21:35:59
学生 ラッセル
>>131
返答ありがとう。
自分でも答えは出てたけど納得だよ。

占い希望は取り敢えず●ギルバート兄貴

う〜ん殆ど言いがかりなんだけど、議論を引っ張ってくれそうな頼もしい感じもするんだけど、それ故に狼だとしたら困るなと思って。
まだ初日なんで殆ど言いがかりです。
(148)2005/10/22 21:37:56
書生 ハーヴェイ
>>103 ウェンディ

一族の風習なんだよ。
(149)2005/10/22 21:40:04
学生 ラッセル
>>142 シャーベット
潜伏狂人を外して考えるのは危険だと思うけどな。
僕からはどちらが真かは分からないけど、狂人はCOするものだという思い込みは無くした方が良いと思うよ。
(150)2005/10/22 21:40:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/22 21:41:01
書生 ハーヴェイ
そうだ、これは云わせて欲しい。
シャーベットの言動について意見が出ているようだが、彼女の立ち居振る舞いを以って否定的な意見を出すことについては反対だ。発言自体の内容で俺と彼女については判断してもらいたい。

俺はこの村が好きだよ。皆が自分の有り様で自由に振舞えるから。
(151)2005/10/22 21:44:12
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/10/22 21:44:30
流れ者 ギルバート
>>145
真占い師である自分を疑う者は黒だと判断するんじゃなく、
村にとって何が最良かを判断し、尽力する姿勢……
占い師の信用ってのは、そういう部分だと思うよ。

……そして、シャーベットが真でも偽でも、誰を占い先に
挙げたかは村にとって意味のある情報なんだ。
(152)2005/10/22 21:44:42
冒険家 ナサニエル
仮決定時刻に間に合わず済まない。
■1. ●カミーラ。
少人数村の為と占いが何回有効か分からない為、色々しゃべってくれていて発言から情報を引き出せそうだとも思うが、占い先に挙げさせてもらう。
>>24で特に一斉COにするメリットを述べていないのに、シャーベット嬢が占い師COした後も一斉COにこだわった感じがして、夜まで様子見したい狼かと思ったからだ。
村の為に一斉COの時刻を考えたりしてくれたことについては積極的で好印象ではあるのだけど。
(153)2005/10/22 21:45:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/22 21:46:16
書生 ハーヴェイ
っと、霊能者はコーネリアスで確定のようだな。
面倒を押し付けるようで申し訳無いが、まとめ役の任、よろしくお願いしたい。俺も尽力するよ。
(154)2005/10/22 21:46:32
学生 ラッセル
>>147 ハーヴェイ
僕は個人的には人外が三人のうち二人出てくる可能性は低いとは言えないと思うけどな。
あくまで今までの個人的な感覚だと二人出てくる方が多いと感じていた。

まあこの辺は今までの体験の差だからどう感じるかは人によると思うけどね。

あと人外が二人出ると潜伏が難しくなるというのは違うと思うけどな。
潜伏2なら2/7、潜伏1なら1/6で灰に潜伏できる。
むしろ一人潜伏の方が灰に潜伏するなら隠れやすくなると思うけど。
(155)2005/10/22 21:48:22
逃亡者 カミーラ
…なんだ。案外みんな、占い先希望言ってなかったのね。
焦って損したわ〜(笑)

議事録ざっと読んできたわ。
占い希望は●ラッセルのままで変更ナシで。

一斉COに都合がつかない人のCOは、一斉後でいいんじゃないかというのが、更新前にバタバタしたくないという割に呑気じゃないかなー、と気になったので。
まあ、初日の占い希望だから、言いがかりレベルでも勘弁してね。
それに、覗き疑惑や○刀疑惑など、いろいろあるしね!(笑)

ナサニエルはベンジャミン・ウェンが希望理由に述べてた辺りが私も気になったわね。
ギルバート>>109同様私もちょっと気になっていたウェン>>102早めの占い希望挙げの理由は、返事が来てたし、今のところギルバート・ウェン・ベンジャミンは白っぽく見てるので、占いが真狂の組み合わせ(の可能性が高いかと今のところは思ってる)なら、狼はラッセル&ナサニエルかなー、と予想してるのよね。
ただ、ベンジャミンとウェンの両方かどちらかが狼だった場合、早いうちに2票獲得したナサニエルは白だろうから、そういう消去法でも●ラッセル希望で。
(156)2005/10/22 21:49:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/22 21:50:12
冒険家 ナサニエルは、すまないが20分ほど離席タイム。
2005/10/22 21:51:24
村長の娘 シャーロット
では、私の意見は、
●ナゼニエルさんで、お願いします。
私は蚊ミイラさん=白と感じています。
これは、蚊ミイラさんが今朝の、はー阿部さんの嘘(私の視点でとなりますが)を立派に指摘されていたためです。
その蚊ミイラさんをわざわざ占い対象にあげたことが理由です。
(157)2005/10/22 21:54:04
書生 ハーヴェイ
■1 ラッセル

俺も、この状況でシャーベットが狼とは考え難いな。流石に潜伏狂人の可能性を一切切り捨てるのは反対だが、霊対抗が出ていない以上、ローラーさせるために狂人が占騙COしている可能性の方が高いかと思う。喰われても、騙りと判明して吊られてもいいわけだからね。狼側としては一番身動きの取れるスタイルではないかと思う。 そこで >>150 が気になったんだ。まるで潜伏狂人の可能性を改めて意識っせているような感じがしてね。この可能性を唱えておけば占い師をローラーし易くなると考えた狼ではないかと感じたんだ。 俺の勘繰り過ぎだったなら謝るよ、済まないな。
(158)2005/10/22 21:58:32
逃亡者 カミーラ
ご参考までに、占い先希望一覧表。

\交双流逃学冒娘書踊|吟
占冒冒双学流逃冒学?|

時系列順よ。

>シャーベット
>>145
私も>>112で占い希望聞いてたんだけど…(苦笑)
でも、結局挙げてくれたからいっか。
>>157
いやだから「蚊ミイラ」じゃないから。

>>151 ハーヴェイ
いいこと言った!(拍手)
(159)2005/10/22 22:01:55
逃亡者 カミーラは、誰かのど飴いる〜?
2005/10/22 22:05:03
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/10/22 22:05:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>159
カミーラさん、ありがとうございます。とても助かります。

さて、さて……もう仮決定の時間ですね。
【仮決定】
●ラッセル
(160)2005/10/22 22:06:34
書生 ハーヴェイ
>>155 ラッセル

2/7、1/6・・・それは数の上での論だけだよ。俺達はその確立論の溝を埋めるために情報を集め、推理・考察しているのだから。
俺はむしろ情報を集中して集められて、占の対象にもされる灰が狭められる状況は狼側が不利だと思うんだ。襲撃先も能力者・・・特に占い師・・・を優先しなければならないだろうし、対抗が襲撃されれば残った方も吊られる可能性が高いから、吊りを回避せねばならない狼側としてはやはり不利なんじゃないかな。
そんな考えからも、狼側が2COしてくる可能性は低いかと思うんだ。
(161)2005/10/22 22:07:52
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解です】
(162)2005/10/22 22:09:17
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】だ。
(163)2005/10/22 22:09:55
学生 ラッセル
おっと仮でたんだね
【仮決定了解】だよ
(164)2005/10/22 22:09:58
流れ者 ギルバート
【仮決定、了解した】
(165)2005/10/22 22:11:16
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/22 22:11:30
双子 ウェンディ
ダッシュでスライディングセーフなのですっ!!

…遅刻なのです orz

ただいまなのです。
議事録読んできたのです。

【仮決定了解なのです】
(166)2005/10/22 22:11:31
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/10/22 22:12:17
逃亡者 カミーラ
>>160
【仮決定了解よん☆】
(167)2005/10/22 22:12:18
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに水を差し出した   |つ水
2005/10/22 22:12:29
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/22 22:12:50
双子 ウェンディ
>>105 シャーベットおねえちゃん
自分らしく振舞うことはウェンも大賛成なのです。
でもおねえちゃんは占い師さんなのですから、議題回答は「お任せします」とか「自分占い希望」は避けられたと思うですよ。
それに占い師と思われない悟らせない、は3日目以降のCOの場合だけでいいと思うです。村人にも占い師【ではない】と思わせて、もしおねえちゃんが真なら大打撃をこうむるのです。

>>134 ナサニエルおにいちゃん
なるほどなのです。納得はしたのです。でも「まとめ役を作る」目的での占いでも「黒狙いで」という方針で村を固めておけば問題は少ないですし、それでも白狙いであげる、というのは判断材料になると思うのです。
でも、考え方の違いなのかもしれないと思ってきたです。
(168)2005/10/22 22:13:07
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイから水を受け取って一気飲み。「ぷはーっ生き返るなのです!」
2005/10/22 22:13:23
双子 ウェンディ
>>135 ギルバートおにいちゃん
占い希望に挙げられて怒ったりしないのです。でも占わないと判断つけられないって=中庸って言われてるみたいでちょっと悲しいのです(笑)
判断つけられるように喋るの頑張るですよ!

>>137 コーネリアスおにいちゃん
ぁ〜ぅ〜…。ごめんなさいなのです。
おにいちゃんって呼ぶのです。
コーネリアスおにいちゃん(はぁと

これでウェン宛ては返し終えたですかね?
(169)2005/10/22 22:14:35
交易商 ベンジャミン
ふーやれやれ。
疲れた疲れた。

議事を読んでくるわい
(170)2005/10/22 22:14:58
冒険家 ナサニエル
離席タイム終了。

【仮決定了解】だよ。
(171)2005/10/22 22:17:28
交易商 ベンジャミン
あんまりなかったな。

>>160
読んできた流れで、ラッセルを占い候補にする理由は聞いておきたいの。
占い師は真狂と決め打てるのかい?

【仮決定了解】
(172)2005/10/22 22:22:32
村長の娘 シャーロット
>>168
水曜日さん、アドバイスありがとうございます。
これでも私……かなり普通に振る舞っているつもりなのです。
そう見えなかったらごめんなさい。
なんとか努力はします。
(173)2005/10/22 22:23:48
双子 ウェンディ
潜伏狂人さんのお話が出てたみたいなのです。

潜伏狂人さんっていうのは、よっぽど立ち回りがうまくないとできないのです。
だからウェン的には考えづらいのです。
でも、全くないわけじゃない、というのは忘れないようにしたいのです。そこまで大きく考えなきゃならないこととは思ってないので、頭の片隅に置いておく程度ですけど。

今のところの占い師候補ははっきり言って五分五分なのです。
シャーベットおねえちゃんの性格の問題はウェンも考慮外なのです。気になるのは【占い希望を挙げるのを渋ってるように見えること】くらいです。

ハーヴェイおにいちゃんは特に気にかかるところもないのです。ただ、どこがどうというわけではなく、印象で【占い師っぽくない】のです。
自分が占い師だって主張が見えない気がするです。

二人とも、要観察なのです。

ついでに言うと、別にウェンはハーヴェイお兄ちゃんをよいしょしたつもりはないのです。
>>103の好印象、というのはあくまで【議題にも答えず、ただ第一声でCOするよりは】という意味です。
(174)2005/10/22 22:25:02
交易商 ベンジャミン
ついでに、ナサニエルの占い希望は今日は取り消す。
時間がないがもう一度議事を読んでくる。
(175)2005/10/22 22:27:16
逃亡者 カミーラ
(帰ってきた人たち、お帰りなさい〜☆)

>>147 ハーヴェイ
ん〜、狼側が占い騙りしてこないのって、私には考えにくいんだけど…。
あるとしたら、村騙りにひっかかったか、狼狂の連携がまずったか、くらいしか。
霊能者確定は珍しくないけれど、狼側が2人騙ってくるのもよく見かけるわね。
だから、一斉の利点も理解しているのにそれでも対抗COしてきたところがなんだか違和感があるのよねぇ。

因みに、私が一番村有利かも思っている能力者COの形は、占3霊1ね。
狼側の潜伏は少ない方が私は推理が楽だわ。一斉でこうならないか、期待してたのに…。
(176)2005/10/22 22:28:21
冒険家 ナサニエル
出かける前に聞こうと思っていたのは、
コーネが霊COについてコメントないのは何故?ってのと、(笑)

シャーベット嬢に、一斉COの時間にいられないかも知れないのに、>>32で一斉COに肯定的だったこと、というか、それならその時点の方が大勢いたのだからその時点での一斉COを提案しなかったのはどうしてかな、ということだよ。
ウェン>>23のように全員議題回答してからの方がいい、という意見もあったけどね。
(177)2005/10/22 22:28:56
逃亡者 カミーラ
>>153 ナサニエル
質問じゃないけど一応回答。
慣れていない人がいたら不親切だったかなとちょっぴり反省はしたけれど、最近どこの村でも提案される一斉COについてのメリットを今更詳しく述べる必要があるとはまーったく考えてもいなかったのよね。
とにかく急いで議題回答することだけを考えていて、うっかり「初日」に一斉CO、って言うのを忘れてたくらいよ(笑)メモを貼るときに気付いたので、そっちはきちんとしてるけど。
逆に、あまりにナサニエルの回答が詳しくて、発言量稼ぎ&白アピールしたい狼なのかな、って思ったわ。
(まったくの濡れ衣だったらゴメン〜)
(178)2005/10/22 22:30:45
流れ者 ギルバート
ラッセルが人狼なら、全く反論無く仮決定を受け入れるのは
潔すぎると思うけどね。
ただ、そういう意見が出ることを狙った人狼の可能性もあるし、
占いを避けることで暫定白の地位を得るのも少し危険では
あるし……難しいね……。
(179)2005/10/22 22:31:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>172
いえいえ、現時点で決めうちなんかするつもりはないですよ。
ただ……ハーヴェイさんがラッセルくんを占い先に挙げてることは気にかかってます。

……う、すみません、占い先を変えたくなってきました……
(180)2005/10/22 22:32:17
逃亡者 カミーラ
>>179 ギルバート
初日占い先に挙げられるのって、言いがかりレベルに近いから、反論って人でも狼でもしづらいような…(笑)
(181)2005/10/22 22:37:47
村長の娘 シャーロット
>>180
どうぞ。(誰も言わないので)
(182)2005/10/22 22:38:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>182
ああ、ありがとうございます(微笑)

そう言われるのを待ってたわけじゃないんですがね……
すみません、やっぱり変えたいです。
【本決定】
●カミーラ
(183)2005/10/22 22:40:18
流れ者 ギルバート
>>182
いや、反論って言うか緩やかな誘導と言うか……(笑)。
人狼にとっては、初日占いは一番嫌なはずだしね。
(184)2005/10/22 22:40:20
書生 ハーヴェイ
>>176

一応確認しておくけれど、俺は占い師がCOしてこないと考えていた訳ではなく、占い師を騙ってくるとは断定していなかったんだが・・・
ん〜、狼側の潜伏が少ない方が村側有利という考え方は同じ視点かと思うんだけれどね。
(185)2005/10/22 22:43:00
交易商 ベンジャミン
あー、本決定が出ていたか。
印象論ならウェンディかカミーラだったので文句はないが。

【本決定了解】

一応提出用としては、
わしの後のナサニエル占い希望が追従か否か知りたいという理由で●ウェンディ。
(186)2005/10/22 22:43:25
流れ者 ギルバート
【本決定、了解した】
(187)2005/10/22 22:43:26
逃亡者 カミーラ
>>180 コーネリアス
まだ悩んでるのかな?
私としては、希望したラッセルで、何の文句もないのだけど…
もちろん変更しても責めないわよ。

って思ってたけど。
【 私 か ! 】(爆笑)

>>184を踏まえて、えーはんたーい、とか言ってみようかな(笑)
うそうそ、【本決定了解よ】

つまんないけどさっ。
(188)2005/10/22 22:43:28
冒険家 ナサニエル
>>178 カミーラ
すまない、私は旅人でこの国の最近の議題回答の風習は分かっていなかったりする。

一人が既に占COした状態でも、一斉COを前提にして順次COを検討してもよかったのではないかということだ。
一斉COに意味があるのは、誰もCOしていないか、もしくは非CO者しかいない場合だと思っているからね。
(189)2005/10/22 22:43:35
吟遊詩人 コーネリアス
それで、ですね。占いの発表なんですが、特に反対がない限り、
【23:10に一斉報告】をしてもらいたいです。
占い師のお二人、これでよろしいでしょうか?
(190)2005/10/22 22:44:00
学生 ラッセル
【本決定了解】だよ
(191)2005/10/22 22:44:32
双子 ウェンディ
【本決定了解なのです】

コーネリアスお兄ちゃん、お疲れ様なのです。
初日の占いは希望も言いがかりばっかりで大変だと思うですが、これからもよろしくお願いしたいのです♪
(192)2005/10/22 22:44:37
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】だ。
ここで変更か。一応、理由は聞かせてもらいたいかな。
(193)2005/10/22 22:45:11
逃亡者 カミーラ
oO(あと、私に質問ってあったっけ?見落としてたら言ってねー)

今のところ、占い師の真偽印象は五分五分くらいね。

私はシャーベットの>>32は狂人アピールかネタだと思ってたわね…却って能力者(特に占い師かな)COしてこなかった方が怪しんだかも。
ただ、再三催促されるまで占い先希望を挙げなかったのはマイナスねぇ。

ハーヴェイは、今まで述べているけど考え方が私と違うみたいで違和感が。

どっちも狼には今のところ見えないので、組み合わせは[真狂]だと思っているけれど、潜伏狂人がいるかも、ってことは忘れないでおくわよ。
潜伏狂人って難しいけれど、はまるとかなり強いと思ってるわ。

あと、私もコーネリアス>>117同様、霊能者確定はちょっと意外だったわね…てっきり占2霊2COになるものとばかり(笑)
(194)2005/10/22 22:46:25
冒険家 ナサニエル
おっと入れ違った。
【本決定了解】だ。

シャーベット嬢が狼ではなくカミーラが狼だった場合、あの時点で順次COの流れになるのは、シャーベット嬢が真か狂か分からないため、COするか非COするかの選択を迫られることになり嫌だったろうと思ったのだよ。

シャーベット嬢カミーラ嬢が共に狼、というのはこの考え方だとなさそうだが。
(195)2005/10/22 22:47:25
流れ者 ギルバート
>>190
勿論、可能なら同時が良いと思うよ。
(196)2005/10/22 22:47:29
書生 ハーヴェイ
>>190
了解だ。時間的な縛りはあまり好きではないのだけれどな。

で、通常発言、アクション・・・どちらで発表すればいいのだろう?
(197)2005/10/22 22:48:14
村長の娘 シャーロット
こうなりますさん、わかりました。
23:10きっかりに占い結果を報告します。
(198)2005/10/22 22:48:29
逃亡者 カミーラ
あ、そか。
私もコーネリアスに変更理由を聞く権利があるわね。
まったくの独断て訳でもないから、多数決じゃないことに怒ったりはしないけど…。
(199)2005/10/22 22:48:30
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/22 22:50:31
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/10/22 22:51:07
村長の娘 シャーロット
キャラメルさん、どうしたのかしら。
(200)2005/10/22 22:51:13
逃亡者 カミーラ
うわ、ナサニエルのど飴ありがと!
でも、今からでは全部使いきれない…(笑)
(201)2005/10/22 22:52:07
逃亡者 カミーラ
ああ、コーネリアス、理由は別に急ぐ必要ないからねっ。
別に言わなくてもいいし。
(202)2005/10/22 22:52:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
22
18
4
32
24
25
20
32
14