人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(929)崩壊の起きる村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
ふぅ…。

デボラさんこんにちわ。
(5)2005/10/13 16:31:49
学生 ラッセル
「セオリー、キャラ、RPなどなど、全てにおいて崩壊する村です。キャラやRPは無理に崩壊させなくともいいですが、セオリーはできるだけ崩壊しましょう。

ちなみに、ゲームが開始したら一部の単語は基本的に使わないようにしましょう。できれば、プロローグから使わない方がいいですけどね。(例:RPや中の人など。中の人に関しては甘くしてあります。)あと、リアルのこともRPとして言い換えるよう努力しましょう。
(6)2005/10/13 16:32:26
学生 ラッセル
村人騙りの許容範囲としては、占い師や霊能者を騙った際は、きちんと撤回しましょう。守護者や狂人を騙った際も、撤回した方がいいと思ったら撤回をするように。「わおーん」のあとの人狼騙りの際も、読み違えた場合等々ありますが、セオリーを壊しつつも自陣営の勝利を目指しましょう。

以下、”1日目の”必須議題です。
■1.纏め役は必要か。
■2.投票COはするか。」
(7)2005/10/13 16:32:38
学生 ラッセル
と、確かこんな感じだったと思うよ。

とりあえず、現在の議題には
■1.参加時間帯
■2.自己紹介
が用意してあるそうだよ。

自己紹介の雛形を作っておこうかね。
(8)2005/10/13 16:32:52
学生 ラッセル
名前(年齢)
趣味、特技、その他設定など…

名前以外は騙りはありだそうだ。

それじゃ、人が来るまで集会場の屋根のとっぺんで寝ておくよ。
(9)2005/10/13 16:33:05
学生 ラッセル
これで…いいかな。

ってか…最後の分まで書いちゃったけど…いいか。
(10)2005/10/13 16:33:47
学生 ラッセル
■1.参加時間帯
基本的には朝と夜。
あと、昼も時々居られるかな。
■2.自己紹介
ラッセル・オールドマン(18)
趣味:小説を読むこと
特技:小説を読みつつ寝ること
設定:普段から眠そうにしている。
むしろ、常に半分寝ている。
(11)2005/10/13 16:38:22
学生 ラッセル
ふぁ…。

珍しく喋ったから眠くなっちゃった…。

…Zzzzz
(12)2005/10/13 16:43:27
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
おや〜?
ここは〜何処でしょうか〜。
わたしは〜雑貨店に〜向かっていた〜はずなのですけど〜。
(13)2005/10/13 16:55:33
語り部 デボラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(語り部 デボラは村を出ました)
(2005/10/13 17:00:00)
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
ええと…何?人狼?お戯れを…。
神を信じなさい。
信じる心が大切なのです。
信じれば、自ずと(足下を)すくわれるでしょう。
(14)2005/10/13 17:05:11
村長の娘 シャーロット
え〜っと〜、ここは集会場で〜議題について話し合うのですね〜。それでは議題に答えますよ〜。
■1.参加時間帯
メインは20:00〜24:00くらいです〜。ちょっと明日は遅れるのがわかっているのですが〜、他の日は確実に〜その時間帯で大丈夫ですよ〜。日中は〜時々不定期でとなります。
■2.自己紹介
わたしは〜シャーロット・ローレンシュタイン、17歳です〜。他の人は〜「方向感覚や味覚、会話の間が崩壊してる。」とか〜言ってますけど〜、そんな事は無いですよ〜。
(15)2005/10/13 17:07:53
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに「こんにちわです〜」とペコリとしてテーブルに頭をぶつけた。
2005/10/13 17:11:30
牧師 ルーサー
まずは、これに答えればいいのでしょうね。
■1.最近はどうも不景気ですね。…いえ、不定期です。時々、更新時間には居ないと思うが、すまない。

■2.ルーサー・ルーサー・ブラウン(39)
趣味:道ばたの落書きに更に手を加えること。
特技:道ばたでバッタリ会った子供達にビンタすること。
設定:神を信じているのか信じていないのかはっきりしない牧師。博打が好き。帽子は実はシルクハット。鳩も出てくる。
(16)2005/10/13 17:13:46
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに挨拶を返した。
2005/10/13 17:14:01
学生 ラッセル
むにゃむにゃ…。

シャーロットさん、ルーサーさんこんにちわ…。

むにゃむにゃ…。
(17)2005/10/13 17:18:27
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに挨拶を返した。
2005/10/13 17:20:16
村長の娘 シャーロット
■2.自己紹介(テンプレver)
シャーロット・ローレンシュタイン(17)
趣味:無用な買い物
特技:一本道でも迷う、常人では考えられない甘さや辛さの料理を作る
設定:会話はわざとじゃないかと疑われるくらい間延びしている。そして方向音痴は重症で近所に買い物に行って大陸横断をしたほど。
(18)2005/10/13 17:22:03
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに「おはようございます」と挨拶し、またテーブルに頭をぶつけた
2005/10/13 17:23:13
牧師 ルーサーは、テーブルの中央以外をスポンジで覆った。
2005/10/13 17:26:06
牧師 ルーサー
これでぶつかっても大丈夫…なはずだ。

安心してぶつかれますよ。
(19)2005/10/13 17:27:25
村長の娘 シャーロット
はぅぅ〜、痛いです〜。ルーサーさん、ありがとうございます〜。(ペコリ、ポフ)
では〜私は〜買い物に行ってきますね〜。
20時頃には〜戻れると思いますよ〜。
(シャーロットは雑貨店とは反対の方向に歩いていった)
(20)2005/10/13 17:31:12
牧師 ルーサーは、何か間違っている。
2005/10/13 17:33:58
牧師 ルーサー
私もそろそろ失礼させてもらおうかな。

神を拒絶するのです!ゴホン!…間違えてしまいました。
神を信仰するのです!
信じる者は(足下を)すくわれます。
さあ、否定…コホン。信じるのです!

では、これにて。
(21)2005/10/13 17:39:34
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
[…は左肩を押さえながら村の入り口にさしかかった]

はぁ、はぁ、
やっとここまで辿り着いた・・・
イシャはどこだ?

(全く、熊がでるなんて効いてなかったぞ。こんな事なら依頼金だけ頂戴してトンズラするべきだったぜ・・・)
(22)2005/10/13 19:37:14
冒険家 ナサニエル
村の入り口にこんな看板が有るな。
とりあえず返答しておくか・・・

■1.基本参加時間
夜がメインになる。
昼は、鳩の「えるしい-III号」で様子は見れる。
発言出来るかは、こいつ次第だな。

■2.自己紹介
ナサニエル・バックレール(年齢不詳)
趣味:無理、無茶、無謀を信条としている。
(じつは弱虫、逃げ腰、臆病)
特技:冒険者である私は、日頃から体を鍛えているからな。
どんな事でも任せてくれ、はっはっは。
(その身体能力が一番発揮されるのは「逃げる時」)
(23)2005/10/13 19:40:54
冒険家 ナサニエル
あ・・・血が足りない・・・

[ナサニエルは、村の入り口で倒れた(空腹で)]
(24)2005/10/13 19:42:18
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
ボブ、呼ばれた、この村。
ボブ、仕事したい、この村。
けれど、ボブ、悲しい、なぜなら、仕事させてくれない…。
(25)2005/10/13 19:58:56
旅芸人 ボブ
ボブ、答える、アンケート。

■1.基本参加時間
21:00〜24:00。けれどこの中で、ボブ、離席する、毎日、1時間ほど。

ボブ、水曜日だけ、22:00〜24:00。だから、居られない、更新時。
ボブ、火曜日だけ、参加時間未定。けれど、ボブ、約束する、更新時までに、戻ってくる。

■2.自己紹介
ボブ・アレグリー。
趣味:ボブ、踊る、ゾンビと一緒に。
特技:ボブ、得意、みんなを凍らせること。
(26)2005/10/13 20:04:44
旅芸人 ボブ
ボブ、遊びに行ってくる、ゾンビたちの所へ。
(27)2005/10/13 20:05:38
旅芸人 ボブは、「スリラー」を歌いながら、墓場へ向かった。
2005/10/13 20:06:08
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
ヘイ!カモン!

リスナーのみんな!元気かい?

みんな待ってたこの時間!

これから始まるアーノルドのラジオの時間だよ!
(28)2005/10/13 21:15:55
村長 アーノルド
まずは一曲いってみようか!ヤーハー!

ラジオネーム【空跳ぶパンダ】さんからのリクエスト!

曲は歌姫オードリーの『君といた青春』だぜ!

いってみようか!
(29)2005/10/13 21:17:43
村長 アーノルド
うんうんいい曲だね!いえあ!

おっと、ここでお手紙がきてるから読むよ!

ラジオネーム【愛なんていらない】さんからだぜ!ありがとう。

■1.参加時間帯
基本的に夜。
でもちまちま覗けるはず

■2.自己紹介
アーノルド・ローレンシュタイン(43)
趣味:ヴァイオリン
特技:コサックダンス
設定:深夜ラジオのMC。常にハイテンション
(30)2005/10/13 21:26:38
村長 アーノルド
ここでお知らせだ!

このアーノルドがみんなの相談に乗るコーナができました!

みんなの悩み・・・そうだんに乗るよ・・・フォー!

どしどしお手紙、メール送ってくれよ!

あて先は!http://www.arnold.co.jp/にアクセスしたあとに、おれの顔をクリックすればOKだ!どしどし送ってくれよな!
(31)2005/10/13 21:30:32
村長の娘 シャーロットは、なぜか熊(死んでる)を背負ってやってきた。
2005/10/13 21:36:31
村長の娘 シャーロット
ふぅ〜、やっと着きました〜。雑貨店に行く途中、村の入り口で人が倒れていたので〜ここまで運んで来たのですよ〜。
(背負っているのが熊だと気付いて)あら〜、いつの間に熊になったのでしょうか〜。たしか〜街中にある雑貨店に行く途中で森に入って熊を倒したのは覚えているのですが〜。
あ〜、お父様〜、いつの間にいらっしゃったのですか〜。今〜、お茶をお出ししますね〜。
(32)2005/10/13 21:37:16
村長 アーノルド
おおっと!早速手紙が来たぜ!

ラジオネーム【たんちん】さんからだ!サンキュー!

『こんばんわー!アーちゃんのラジオいつも楽しみにしてます♪』

オーケイ!サンキュー!

『早速悩みの相談なんですがぁぁ・・・私・・・最近彼とうまくいかなくって・・・なんていうかぁぁ・・・飽きちゃったのかも★どうすればいいかな?』

オーケイ!そうか・・・それは別れた方がいいと思うぞ・・・。君のためだ!今すぐ別れた方がいい!うんうん!


オーケイ!悩み一つ解決ポン♪
(33)2005/10/13 21:40:38
村長 アーノルド
おっと!ここでゲストの紹介だ!!

きました!きました!

おれの娘シャーロットだ!!

ほれ!お茶なんていいから喋りなさい!
(34)2005/10/13 21:43:27
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに、さすがお父様〜悩みも一刀両断ですね〜と関心している。
2005/10/13 21:43:35
村長の娘 シャーロット
(2人分のお茶を置きながら)
あら〜、こんばんわ〜。
今日はお日柄も良く〜、雑貨店を見に行ったのですけど〜、なぜか〜隣町に出ちゃったんですよ〜。
(35)2005/10/13 21:46:13
村長 アーノルド
ここから数分はは『我が娘。愛を語る』のコーナーだ!

シャーロットにバトンタッチだぜ!いえあ!おれは後で戻ってくるからな!
(36)2005/10/13 21:49:30
村長の娘 シャーロット
ふぇ〜、愛ですか〜。
う〜ん、そもそも〜、愛というのは気持ちな訳ですから〜、他人の強制で自分がどうこうなるものでは無いと思うのです〜。ですから〜自分がある人の事を好きになったら〜、相手が自分のことを見てくれるように自分を変えていくのが〜近道になるのかな〜と思うんです〜。
まあ、多少遠回りでも『縁』があるのなら〜、幸せは訪れるはずですよ〜。『人の和』を大事にし、自分の行動で相手からの印象をよく行い『地の利』を得ていれば、『天命』は必ず訪れると思うのです〜。
(37)2005/10/13 22:02:17
村長の娘 シャーロットは、なんだか偉そうな事を言ってしまいましたね〜となごんでいる。
2005/10/13 22:02:52
冒険家 ナサニエルは、村中を、這いずり回っている。
2005/10/13 22:06:39
冒険家 ナサニエル
愛も結構だが、その前に助けてくださ・・・

[…は、絶命するかも?]
(38)2005/10/13 22:07:50
村長の娘 シャーロット
(ふと、街中を彷徨ってるナサニエルを窓から見つけて)
あら〜、あの方は〜村の入り口で倒れていた方ですね〜。怪我をしていたから〜治療しようとして運んだら熊に変わっていた〜。
(シャーロットはほわ〜っと包帯等を持って出て行き、ナサニエルに応急手当しに行った。ただ、誰の眼にも反対方向に向かおうとしているのがすぐにわかる。)
(39)2005/10/13 22:14:40
学生 ラッセルは、突然目を覚ましてナサニエルを箒でつついた。
2005/10/13 22:17:10
冒険家 ナサニエルは、は、くすぐったいのを我慢している。
2005/10/13 22:18:41
牧師 ルーサー
ただいま、戻りましたよ…と。
おや?こんな所に怪我人が……。
教会の方で応急処置しておきますね。
(40)2005/10/13 22:19:04
学生 ラッセル
ふゎぁ〜。

…なんで僕箒持ってるんだろう…?

[ラッセルは、ナサニエルを見つけた。]

ぁ…誰か居る。
…怪我してるし、…病院行ったらどうですか?
(41)2005/10/13 22:19:17
牧師 ルーサー
(ふむ…実験器具が足りないな…倉庫の方に直したか?)

少々、お待ちを。
(42)2005/10/13 22:20:18
牧師 ルーサーは、倉庫へと向かった。
2005/10/13 22:20:22
牧師 ルーサーは、色々と抱え込みながら戻ってきた。
2005/10/13 22:21:47
冒険家 ナサニエル
[…は、手に看板を持った]

【Drink me!】

間違い

【Help me!】
(43)2005/10/13 22:22:14
牧師 ルーサー
とりあえず、傷口の手当を。
そして、包帯で結んで…。
これで大丈夫かな?
あとは、今し方調合したこの薬を飲むといい。
滋養剤だ。(と、でも言っておけばいいか?)
(44)2005/10/13 22:23:28
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに、おーけーおーけー、ありがとさん★ ー再起動まで120秒ー
2005/10/13 22:27:04
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルが見つからず、少し迷って戻ってきた
2005/10/13 22:29:53
村長の娘 シャーロット
う〜ん、確かにさっき、眼の前を通っていたのですけど〜、見つからなかったです〜。
あら〜、もう運ばれていたのですね〜。…なら私は〜お夜食を作っていますね〜。
・・・
はい〜、今日は〜『練乳和三盆クリームのクレープ』(超激甘)と『ハバネロと摩りたて山葵の入ったクッキー』(超激辛)、『果汁100パーセントの梅と檸檬のジュース』です〜。
(45)2005/10/13 22:31:06
冒険家 ナサニエル
[…は、ヨロヨロとだが、立ち上がった]

すまないな、牧師さん。なんとか持ち直したよ。
お礼をしたいのだが、あいにくと手持ちが・・・

[…はバックパックを開いて中を物色した]

つ[かたたたき券]これで良ければ受けとってくれ。
(46)2005/10/13 22:32:09
牧師 ルーサー
[ルーサーはメモを落とした。]
内容が書かれている。

--------調合メモ--------
材料:
トカゲのしっぽ×3、カエル×5、水500ml、コショウ少々
手順:
1.トカゲのしっぽとカエルを粉々にする。→2.水に約30分浸す。→3.泡立つようにかき混ぜながらコショウを入れる。→4.500Wで3分強、600Wで2分半暖める。→5.よく振ってお飲みください。
--------------------------
(47)2005/10/13 22:34:06
冒険家 ナサニエル
おお、すまないお嬢さん。
せっかくだから俺はこの激甘コースへと・・・(逃げる)


・・・もしかして全部喰えと?
(48)2005/10/13 22:36:26
学生 ラッセルは、どうやら寝ていたようだ。
2005/10/13 22:38:06
村長の娘 シャーロット
>>48
いえ〜、ルーサーさん達や私が食べる分もありますよ〜。
その為に全部、ちょっと多めに作ったんです〜。
[っと言いながらクッキーとジュースを一足先に頂いている]
(49)2005/10/13 22:39:06
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットのクッキーを食べる姿を見て、吃驚。
2005/10/13 22:40:49
村長の娘 シャーロットは、このジュース、ちょっと酸っぱさが足りないですね〜。と呟いた。
2005/10/13 22:43:00
村長の娘 シャーロットは、皆さんはいらないんですか〜。と全員にお菓子を勧めている。
2005/10/13 22:48:55
冒険家 ナサニエル
いや,酸っぱさがたりませんかー、あはははは
[…は、微妙に後ずさっている]

う、さきほど飲んだ薬がきいてきたようだ(棒読み)
私は、一足先に集会場(のトイレ)で待っている事にしよう。

[…は投げキッスをしてから、集会場へダッシュ]
(50)2005/10/13 22:51:40
学生 ラッセル
[ラッセルはもう一度目を覚ました。]
[ラッセルはシャーロットのクッキーを見つけた。]

ぁー!シャーロットのクッキー!
いっただっきま〜す。

[ラッセルはシャーロットのクッキーを食べている。]
(51)2005/10/13 22:53:04
学生 ラッセル
ぁ〜美味しい…。
やっぱこれぐらい辛くないと辛党の僕の口には合わないね。うん。

ふゎぁ…。
(52)2005/10/13 22:54:23
牧師 ルーサー
私は遠慮しておくことにしますよ。
寝る前に食べると健康に悪いですからね。
それでは、お先に寝かせてもらう。
神に呪いを!ゴホン!祈りを!
それでは、皆さん良い夢を。
(53)2005/10/13 22:56:37
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに、悪いと思って、ハバ(以下略)クッキーを一枚だけ食べた。
2005/10/13 22:58:13
冒険家 ナサニエルは、絶命した・・・(今日は寝ます、お疲れさま)
2005/10/13 22:59:15
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/10/13 22:59:24
村長の娘 シャーロット
[クレープを食べながら]
美味しいです〜。こんなに美味しいのになんで皆遠慮するのですかね〜。
あ〜、そろそろ私も休ませてもらいますね〜。最初に言ったとおり〜、明日は〜ちょっとここに寄るのが遅くなります〜。多分〜、22時には確実に来れると思いますが〜。では〜、おやすみなさい〜。(ペコリ、ポフ)
(54)2005/10/13 23:02:34
旅芸人 ボブは、数十人のゾンビを引き連れて、この場に現れた。
2005/10/13 23:04:20
旅芸人 ボブ
ボブ、友達いっぱい。
ボブ、仕事仲間もいっぱい。

みんな、寝ている。
ボブ、寂しい…。
(55)2005/10/13 23:06:58
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブ|ωФ)ノシ
2005/10/13 23:09:21
旅芸人 ボブ
ボブ、見つけた、新しい友達。

…誰、アンタ?
(56)2005/10/13 23:10:34
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルに対し、ゾンビ5人を派遣。
2005/10/13 23:10:40
学生 ラッセル
ふゎ…?

ゾンビ…?
食べれるかな…?

…ふわぁ…。Zzzzz
[どうやら寝言のようだ。]
(57)2005/10/13 23:12:37
旅芸人 ボブ
ボブ、聞こえた、物音。
ボブ、見つけた、さらに新しい友達。

ボブ、招待する、新しい友達を。
(58)2005/10/13 23:14:10
冒険家 ナサニエル
ゾンビです(違

[とりあえず、ボブを射線に並べて「パニッシャー」で撃つ]
(59)2005/10/13 23:14:24
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに対しても、ゾンビ5人を派遣。ゾンビたちはラッセルを胴上げ。
2005/10/13 23:14:36
旅芸人 ボブ
ボブ、効かない、そのくらいの攻撃。

[ボブはパニッシャーの攻撃を、跳ね返した!]
(60)2005/10/13 23:17:23
旅芸人 ボブは、ナサニエルの服を剥ぎ取らせるよう、ゾンビに指示。
2005/10/13 23:18:20
冒険家 ナサニエル
ゾンビになんていやーっ

oO(ボブは人間を辞めているようだ・・・φ(・_・”)メモメモ)
(61)2005/10/13 23:20:20
旅芸人 ボブ
ボブ、嬉しい、友達たくさん。

みんな、帰るよ、今日は。
みんな、おやすみ。

おまえ、あげる、友達の証。
(62)2005/10/13 23:27:39
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルに、ケルベロスの骨と墓場の土が入っている袋を渡した。
2005/10/13 23:28:52
旅芸人 ボブは、ゾンビを引き連れて、墓場へと戻っていった。
2005/10/13 23:29:18
学生 ラッセルは、胴上げされたことにも気がつかずに眠っている。
2005/10/13 23:30:43
冒険家 ナサニエルは、貞操が守られ、安心して眠った。
2005/10/13 23:33:04
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
まだみんな揃ってないようだねと。

みんなが来てから、

とびっきりのお酒も用意させてもらうよと。
(63)2005/10/14 09:36:08
酒場の主人 フレディ
議題に答えようかなと。

■1.参加時間帯
これはこれは結構不定期だねと。
更新時間に集まれない可能性もあるけど、
ゆるしてねと。
だいたい昼〜夕方と、20時〜23時くらいかなと。

■2.自己紹介
フレディ・ジャックダニエル(45)
趣味:お酒を飲むこと
特技:お酒をつくること
設定:なぜかささやくように発言する

みんなの笑顔のためにお酒を作ってますよと。
是非に私のBARへとお越しくださいねと。
(64)2005/10/14 09:45:01
牧師 ルーサー
ふむ…まだ、全員揃っていないのですね…?
席は空けておくが、声をかけてくれれば反応くらいできるかもしれない。
(65)2005/10/14 18:14:53
冒険家 ナサニエル
[…は、集会場から鳩を飛ばした]

酒場の主人が来たのか。よろしく、さすらいの冒険者ナサニエルだ。

いい雰囲気だな。マスターのお薦めはなんだい?

鳩からなんで、また後でな。牧師さんも、教会の仕事で忙しいだろうが、がんばってくれ。
(66)2005/10/14 18:31:50
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルの鳩に悪戯書きをして飛ばし返した。
2005/10/14 18:39:32
牧師 ルーサーは、シルクハットから鳩を大量に飛ばした。惑わすつもりらしい。
2005/10/14 18:40:24
学生 ラッセル
ふゎぁ…。

…フレディさん…よろしく…Zzzzzz
(67)2005/10/14 20:26:04
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルはイタズラ書きされた鳩だけ捕まえた]

・・・バレバレだぞ、牧師殿。

さて、私は今からお風呂に入ってくるとしよう。
その間に日が明けると嬉しいのだがな。
(68)2005/10/14 21:04:24
村長 アーノルド
ヘイ!カモン!今夜もやってきたよ!

アーノルドのラジオの時間!

まずは一曲いって見よう!ラジオネーム【癒してあげる】さんからのリクエスト!

ヘヴィメタル界の神様!ベンジャミンの『MONKEYBATS』だ!どうぞ。
(69)2005/10/14 21:13:26
村長 アーノルド
いい曲だ!実にいい曲だ!

フレディが来たんだな。オーケイ、カモン!

後でお酒をもらうとするか!
(70)2005/10/14 21:16:36
村長 アーノルド
おっと!ここでお便りの紹介だ!

ラジオネーム【片道40キロ】さんからだ!サンキュー!

『この村は飛び入り参加大歓迎です。全体的に崩壊したい方!むしろ崩壊している方!来てください!』

だそうだぜ!フォー!
(71)2005/10/14 21:21:26
牧師 ルーサー
……神のお告げです……。

『自分の生き様自体崩壊している方でも、そうでない方も大歓迎。みんなで崩れましょう。ちなみに、この集会場も崩壊させて…いいことにした方が人は集まりそうですが、主催者に許可を取ってみましょう。』

だ、そうです。
(72)2005/10/14 21:33:11
牧師 ルーサー
やや、引き続きお告げです。

『あと、ゲーム中に時々、ここか審問の個人ページでお知らせするかもしれません。
この記事に気付いた方は、お知らせください。』

だ、そうです。
ちなみに、「ここ」というのは本家の個人ページのことですね。
(73)2005/10/14 21:38:27
旅芸人 ボブは、大量のスケルトンをつれて東京、じゃなくて登場。
2005/10/14 21:46:15
旅芸人 ボブ
ボブ、たくさん居る、仕事仲間。
ボブ、許可欲しい、ここで仕事をすることを。

でも、村長、Noと言う、仕事許可。

なんで?
(74)2005/10/14 21:47:43
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブむしろ、「上京」で(意味不明
2005/10/14 21:47:50
学生 ラッセル
ふにゃ…。

この集会場も壊しちゃえ〜。

むにゃ…。

Zzzzzz
(75)2005/10/14 21:48:13
旅芸人 ボブ
ルーサー、また紹介して欲しい、私の新しい友達。

ルーサー、聞きたい。
集会場、壊す、そしたら、ボブの友達、増える?
(76)2005/10/14 21:49:44
旅芸人 ボブ
[スケルトンたちは、玉露を飲みながら、アーノルドとルーサーの返答を待っている…]
(77)2005/10/14 21:51:16
牧師 ルーサー
集会場を壊したら、友達は増えるか?
と言う質問ですね。

それは断じてNoですね。
増えもするが、同じだけ減りもする。
簡単に増える方法を使うと、それだけ減るのも簡単なんですよ。
逆もまた然りです。
(78)2005/10/14 21:59:05
牧師 ルーサーは、ちなみに、逆というのは「リバウンド」の事ですよ…。
2005/10/14 22:02:18
旅芸人 ボブ
ボブ、嬉しい、ルーサー、答えてくれた。

ボブ、待つよ、気長に。
友達、一緒に飲もう、玉露を。
(79)2005/10/14 22:03:16
旅芸人 ボブは、スケルトンと一緒に、玉露を飲み始めた。
2005/10/14 22:03:49
牧師 ルーサーは、一緒に玉露を飲み始めた。
2005/10/14 22:05:10
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
人狼?あーはん?
そんなのモッシュして一番最初に逃げた奴に決まってるじゃない!
今すぐモッシュするわよ!
さぁ!早く早く!
モォォォォォッシュ!
(80)2005/10/14 22:16:46
村長の妻 エレノア
そこの玉露飲んでるボブもルーサーももっとはじけなさい!
もっとロックンロール魂を感じなさい!
嗚呼ロックンロール魂が私を呼んでいるわ!
(81)2005/10/14 22:19:15
牧師 ルーサー
エレノアさん、私達に言うのはごもっともでしょうが……娘さんのシャーロットさんは、何というか…「おっとり系」と言うのでしょうか…?とても、ロックンロールという感じではないのですが…?
(82)2005/10/14 22:22:39
村長の妻 エレノア
なんか出てるわ!
■1.参加時間帯
とりあえず20〜25時がメイン時間になりそうだわ
出来る限り時間外でも鳩で覘けるようにはしたいわ
■2.自己紹介
エレノア・マルガ・・・じゃない
エレノア・ローレンシュタインよ!
歳は42の現役ロックンローラーだわ!
趣味はライヴに行く事とアーノルドのラジオを聴くことよ!

(まだ身内が入るとかなら抜けときますがどーしましょー?)
(83)2005/10/14 22:26:39
牧師 ルーサー
ぼそり(エレノアさん以外に7人いますので、おそらく大丈夫かと)
(84)2005/10/14 22:27:56
旅芸人 ボブ
ボブ、嬉しい、新しい友達、来た。
ボブ、開くよ、お茶会。

友達、お願い。用意して欲しい、赤じゅうたんと茶道具を。
(85)2005/10/14 22:29:12
村長の妻 エレノア
>>82
シャーロットはポルコののんびりした所を受け継ぎ過ぎて私の魂を受け継いでくれなかったからもういいの!
もう過ぎた事よりこれからよ!
今度こそ私の魂を受け継いだ後継者が現れる事を期待するわ!
(86)2005/10/14 22:29:35
旅芸人 ボブは、お茶を煎じ始めた。勿論、スケルトンも一緒に。
2005/10/14 22:29:54
村長の妻 エレノア
>>85
お茶会なんて生ぬるい事してないでライヴよ!ライヴ!
マリマンのライヴに今から皆で直行よ!
(87)2005/10/14 22:31:16
村長の娘 シャーロットは、巨大な珊瑚のぬいぐるみを持ってやってきた。
2005/10/14 22:32:31
村長の娘 シャーロット
何とか着きました〜。お昼にここに来ようとしたら〜なぜか雑貨店に行ってしまって〜、このぬいぐるみを見つけたんです〜。可愛いですよね〜。
あ〜、お母様〜。何か用事でもあったのですか〜?
それとフレディさんこんにちわ〜。(ペコリ、ポフ)
(88)2005/10/14 22:33:00
村長の娘 シャーロットは、巨大珊瑚のぬいぐるみを昨日狩った熊の死体の横に置いた。
2005/10/14 22:33:59
牧師 ルーサー
>>85
多分、倉庫に行けば色々と入っていますからあるかもしれません。早速、探してきましょう。
赤じゅうたんに、茶道具ですね…。もちろん、和風の。
(89)2005/10/14 22:34:01
牧師 ルーサーは、倉庫を漁っている。
2005/10/14 22:35:44
村長の妻 エレノア
シャーロットじゃない
またそんな無駄なもの買ってきて
今うちはライヴの資金をひねり出すのに大変だというのに!
この子は!
(90)2005/10/14 22:35:50
旅芸人 ボブ
ボブ、悲しい。エレノア、知らない、ワビ・サビ。
ボブ、想う、エレノア、落ち着くこと。

ボブ、お願いする。エレノア、飲む、ボブのお茶を。
(91)2005/10/14 22:36:59
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを叱った。そしてお金を取り上げた。ライヴ費用GET!
2005/10/14 22:37:23
旅芸人 ボブは、数十人のスケルトンと共に、煎じたお茶をエレノアに差し出した。
2005/10/14 22:37:23
村長の妻 エレノア
>>91
そうね、昨日のライヴの余韻がまだ残ってるのかしら
お茶よりもホットコーラの方がいいわね
ホットコーラはないかしら?
(92)2005/10/14 22:38:37
村長の娘 シャーロット
>>90
でも〜、お小遣いの範囲で収めてますし〜。トランペットの演奏会での収入も半分納めてますから〜。問題ないですよ〜。
あ〜、お母様、酷いです〜。折角の今日の収入分を全額取るなんて〜。
(93)2005/10/14 22:43:12
牧師 ルーサー
ありました、ありました。
赤じゅうたんに、紫色の和風なクッション…座布団と言いましたっけ…?あと、茶道具も集めてきました。
一番高価な茶器は富士茄子となっております。これは、教会にあっても仕方がありませんので、ワビ・サビの心を分かっているボブさんに差し上げることにしましょう。

人数分はありませんでしたので、他はティーカップになっております。ボブさん…余ってますか?
(94)2005/10/14 22:45:10
旅芸人 ボブ
ボブ、嬉しい、ルーサー、用意してくれた。

ボブ、想う、わび・さびわからない、ティーカップでは。

茶碗、スケルトンの分、ある。
和傘、いっぱいある。

みんな、楽しもう、お茶会。
(95)2005/10/14 22:48:00
旅芸人 ボブ
友達、お願いする、お茶、振舞って欲しい、みんなに。

ボブ、お願いする、飲んでほしい、ボブのお茶。
(96)2005/10/14 22:49:00
旅芸人 ボブは、数十人のスケルトンと一緒に、みんなにお茶を振舞った。
2005/10/14 22:49:10
牧師 ルーサーは、いいお茶ですね。
2005/10/14 22:49:28
村長の妻 エレノア
あらホットコーラはないのね残念

まぁお茶でもいいから少し喉が嗄れ気味ですしいただこうかしら
(97)2005/10/14 22:50:30
村長の妻 エレノアは、旅芸人 ボブにもらったお茶をすすりながらくつろいでいる。
2005/10/14 22:51:29
学生 ラッセル
ふゎぁ…。
眠い…。

ぁ、ボブさんがお茶入れたんですか。
僕も飲ませてもらいますね。
(98)2005/10/14 22:55:10
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブから貰ったお茶をのんで、溜息をついている
2005/10/14 22:55:40
村長の娘 シャーロット
はぅ〜、明日から歌を詠わないと管弦オーケストラを聴きに行けないです〜。トランペットを吹いていたいのに〜、なんで歌を歌うほうが稼ぎが良いのでしょうか〜。(溜息
(99)2005/10/14 22:56:43
学生 ラッセル
ふゎぁ…。

夢を見たんですが…本家で何かをやっているようです。
何をやっているのかわかりませんが。
(100)2005/10/14 22:58:57
学生 ラッセルは、寝ぼけながら風呂に向かった。沈んできます〜。ぶくぶく。
2005/10/14 23:08:22
旅芸人 ボブ
>>99
ボブ、想う、シャーロット、いらない、心配すること。

ボブ、持っている、練習曲。
シャーロット、歌うといいよ、この曲で。

つ【ゲゲゲの鬼太郎】
(101)2005/10/14 23:21:54
村長の娘 シャーロット
>>101
ゲ、ゲ、ゲゲゲの…ってあの〜、私は〜歌が嫌いというわけではなくて〜、それよりもトランペットを吹いている方が好きというだけなのです〜。まあ、テンポの速い曲はどちらにしても苦手ですが〜。ですから〜、ノクターンやリズムが緩やかな部類のカンタータ、オラトリオといったものをよく弾いたり唄ったりしています〜。
(102)2005/10/14 23:32:29
学生 ラッセルは、風呂から戻ってきた。全身ぬれたままだ。
2005/10/14 23:35:23
学生 ラッセル
ふゎぁ…。
よく寝た…。

起きたら風呂桶の中だったんだけど…なんで?
しかも、服を着たままだった…。

誰かに入れられたのかな…?
(103)2005/10/14 23:36:38
村長の娘 シャーロット
>>100
え〜っと〜、主催者様の告知場所ですね〜。村の入り口に場所は書いてありますけど、ここに入る前や出た後じゃないと見れないみたいですから〜、私が代わりにメモに場所(アド)を貼っておいた方が良いのでしょうか〜?
主催者様への質問と回答が出てるみたいですし〜。
(104)2005/10/14 23:40:01
旅芸人 ボブ
>>102
ボブ、想う、シャーロット、試して欲しい、この曲。

つ【鎮魂歌】
(105)2005/10/14 23:49:12
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルを、スケルトンたちと協力して、棺桶へ沈めた。同じ箱でしょ。
2005/10/14 23:52:24
学生 ラッセルは、棺桶の中で眠っている。でも、永眠ではない。
2005/10/14 23:58:28
村長の娘 シャーロット
>>105
レクイエムですか〜。…では唄いますね〜。
ラン ラン ラ ラ ラン ラン ラン♪
ラン ラン ラ ラ ラン♪
ラ ラン ラン ララ ラン ラン ラ ラ♪
ラ ラ ラ ラ ラン ラン ラン♪
(106)2005/10/15 00:00:40
村長の娘 シャーロットは、レクイエムでもこの歌詞はナ○シカ・レクイエムだ。
2005/10/15 00:01:24
学生 ラッセル
>>106
それは…レクイエムでは無いと思うよ。

ふゎぁ…。
もっとコアなレクイエムが聞きたいなぁ…。

Zzzzz
(107)2005/10/15 00:02:18
旅芸人 ボブ
ボブ、休む、これで。

ボブ、贈る言葉、ある、ラッセルに。

「Rest in peace…」
(108)2005/10/15 00:16:25
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルを尻目に、スケルトンたちと共に墓場へと帰っていった。
2005/10/15 00:16:58
村長の娘 シャーロット
>>107
はぅぅ〜、コアなって言われても〜こういうのしか出ないですよ〜。入祭唱の一部です〜。
Requiem aeternam dona eis Domine:
et lux perpetua luceat eis.

Te decet hymnus,Deus,in Sion;
et tibi reddetur votum in Ierusalem:

Qui audis oratinem,
ad te omnis caro veniet propter iniquitatem.
(109)2005/10/15 00:20:37
村長の娘 シャーロット
…では私もそろそろ休みますね〜。
それでは皆さん、お休みなさい〜。(ペコリ、ポフ)
(110)2005/10/15 00:22:27
村長の娘 シャーロットは、案の定、道に迷ったという話だ。
2005/10/15 00:23:52
牧師 ルーサー
神のお告げです…。

「2番さん、3番さん、7番さんは本家個人pで点呼をお願いしま〜す。」

よく私には意味が分かりませんね。
(111)2005/10/15 12:44:37
牧師 ルーサー
昼食も食べ終えました。
特にやることがないから、倉庫の整理でもしておきましょう。
また掘り出し物が見つかるかもしれません。

にしても、この教会は昔はどうなっていたんでしょう…?ジパングの産物があったり…なぜでしょう…?たまにブッキョウの和書が見つかることもありましたね……。

とりあえず、整理しましょう。
(112)2005/10/15 13:04:36
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
やめろよ、この髪の毛はワカメじゃないって言ってるだろ。
(113)2005/10/15 16:23:50
医師 ヴィンセント
やっルーサー元気かい?
あいかわらず俺に負けず劣らず、若干負け気味だけども
ナイスなガイ 略してイケメンだね。
(114)2005/10/15 16:25:44
医師 ヴィンセント
■1:参加時間は夕方〜夜、ほんのり朝
■2:自胡椒会…焼き飯には欠かせないスパイス。
名前:ヴィンセント・ワカメ・ヌメリッコ(38)
趣味:なにかの栽培
特技:覗きと、なにかの伐採
設定:基本的に変態と思ってもらって結構。
老若男女、恋愛対象ターゲット。
あと、ナルシスト。
(115)2005/10/15 16:27:07
医師 ヴィンセント
あと、皆に俺からのピュアなお願い。

俺の事はワカメって呼んでね。うふっ。
(116)2005/10/15 16:28:09
医師 ヴィンセントは、俺もエレノアと一緒にモッシュるかな。でも彼が怒るかな。ふふ。
2005/10/15 16:29:27
医師 ヴィンセントは、暇なので海に戻って行った。リスナーの皆…また後でな。
2005/10/15 16:32:15
医師 ヴィンセントは、「もぶすぃーん」聴きながらプーさんと一緒にモッシュモッシュッ
2005/10/15 16:55:44
医師 ヴィンセント
…皆帰ってこないかな…

知ってる?
ワカメは1人になると
火の中に飛び込んじゃうんだよ。
(117)2005/10/15 16:57:04
医師 ヴィンセントは、裏庭の焼却炉の中にて燃え盛る炎を ジッ…と見つめている
2005/10/15 16:58:06
医師 ヴィンセント
はぁ ふぅ
(118)2005/10/15 17:01:03
医師 ヴィンセント
と…ととと…とびこみたいよ〜ん
(119)2005/10/15 17:01:45
医師 ヴィンセントは、愛する皆の顔を思い出して、ぎぎぎりぎりで思いとどまった。
2005/10/15 17:02:52
医師 ヴィンセントは、…思いとどまったかの様に見えた…が
2005/10/15 17:03:34
医師 ヴィンセント
そぃっ!
(120)2005/10/15 17:04:13
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
飛び入りだが、たのも〜。

(121)2005/10/15 17:29:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
8
19
8
19
2
19
12
19
1