人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(927)温泉の村 : エピローグ
双子 リックは、僕の考察って、特に話す事が無い気がするよ。
2005/10/25 20:38:11
異国人 マンジローは、虎(゚Д゚)ウマー
2005/10/25 20:45:00
木こり ダニエル
こんばんわノ
今回のテーマは白く過ごす事。ちょっとサイケな木こり演じてみたがったが・・・【初っ端吊り!!】で【墓下初体験】まともなこと勉強もできず、印象無しorz・・しかし墓下で【ディープインドリス万馬券】ゲットできたので満足していますw皆さんありがとうございましたmm
(198)2005/10/25 21:56:33
書生 ハーヴェイ
戻ってきた。ダニエルお疲れ様〜。
ダニエルはもう少しいる人間だと思ってたから驚いたよw
(199)2005/10/25 22:08:26
書生 ハーヴェイ
>>リック
そうかぁ。まぁ、昨日だいたい聞いたもんねぇ。
(200)2005/10/25 22:09:20
異国人 マンジロー
このあと用事があるからもう来れないけど、

皆楽しかった。また機会があったらやりましょう。

ではでは〜
(201)2005/10/25 22:11:38
異国人 マンジローは、気配を消した。
2005/10/25 22:11:48
異国人 マンジローは、気配を消しながら鳥の姿に戻って飛び去っていった。
2005/10/25 22:12:26
書生 ハーヴェイ
……マンジロー〜〜。
残念だ。本当に残念だ。もう少しいて欲しかった。
とりあえず、お疲れ様でした。
そして、最後の決断ありがとう。また、どこかで。
(202)2005/10/25 22:13:32
牧童 トビー
ふぅ、皆さんお疲れ様でした〜
また会えることを祈って…
トビーより、愛を込めて
(203)2005/10/25 22:46:36
牧童 トビーは、颯爽と消えます〜♪
2005/10/25 22:46:50
書生 ハーヴェイ
人いなさそうだな。まぁ、また人がいたら来よう。
(204)2005/10/25 22:47:04
書生 ハーヴェイ
トビーももういなくなるのか。お疲れ様です。
明日までエピあるんだけどなぁ〜。
(205)2005/10/25 22:47:43
書生 ハーヴェイ
トビーまた会おうね〜。
(僕ももう消えるべきか……。)
(206)2005/10/25 22:48:38
双子 リックは、いる事はいるけど、話す事が無いんだよね。
2005/10/25 22:54:38
双子 リックは、僕も休むね。
2005/10/25 23:03:15
書生 ハーヴェイは、双子 リックに「あ、ごめん。席外してた。おやすみ〜」
2005/10/25 23:04:35
木こり ダニエル
ぐわ〜〜〜〜
ノーマンさん前のケネスさんかぃw
ドリスさんも再戦だったのねw2潜伏のカミーラでしたmm
それではほんとにお疲れ様でしたmm
(207)2005/10/25 23:06:58
書生 ハーヴェイ
あ、ダニエルだ。明日も来れないの〜?
(208)2005/10/25 23:08:10
書生 ハーヴェイ
まぁ、いいや。
とりあえず、お疲れ様〜。
僕も寝るわ。
(209)2005/10/25 23:09:40
見習い看護婦 ニーナ
もう皆帰っちゃったですかね…

えぇと、ダニエルさんトビー君マンジローさんお疲れ様でしたー!
明日もエピは続くので、余裕があったら顔出して下さいですよー!!

っていうかダニエルさんとトビー君ほとんど喋ってなくて淋しいですよーーーーー!!!!(叫
(210)2005/10/25 23:15:34
書生 ハーヴェイ
あ、ニーナお帰り〜。
(211)2005/10/25 23:17:12
書生 ハーヴェイ
(なぜいるんだろう……消えるつもりだったのに。)
(212)2005/10/25 23:18:51
書生 ハーヴェイは、今度こそお休み〜〜。
2005/10/25 23:20:04
見習い看護婦 ニーナ
あ、ハーヴェイさんただいまですー。

そしてお休みなさいです、また明日会えたらまた構って下さいねー。ノシ
(213)2005/10/25 23:24:17
書生 ハーヴェイは、実際に寝るわけじゃないけど……。なんか寂しいからw
2005/10/25 23:25:37
書生 ハーヴェイは、まぁ、また明日〜。
2005/10/25 23:26:07
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイさんに「また明日ですー」と手を振った。
2005/10/25 23:31:52
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の夜中にエピに入っているのを確認して安心して爆睡してしまったエッタです、はい。

皆さんお疲れ様(;・∀・)めっさ亀発言orz
(214)2005/10/26 00:16:26
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずエピは明日までですか。
早めに帰れればいいのですが、、皆とお喋り出来ないのは辛い。゚(゚´Д`゚)゚。

出直してくるのです!

岩|彡サッ
(215)2005/10/26 00:24:20
お嬢様 ヘンリエッタ
間に合わなかった時用の置手紙↓

途中でほとんど考察出来なかったのも反省点orz
一番の心残りは温泉後の牛乳が飲めなかったことΣ(゚д゚lll)
でも私なりに楽しかったです!
また会いましょう(* ^ー゚)ノバイバイ
(216)2005/10/26 00:30:10
書生 ハーヴェイ
本気で寝る前にチェックしたら……。
あら、エッタ来てたんだ。残念。
しかも明日来れないっぽい置き手紙が……。
うわぁぁーーーん・゚・(ノД`)・゚・。

エッタお疲れ様でした〜〜。
(217)2005/10/26 00:49:35
ちんぴら ノーマン
ういっす。
(218)2005/10/26 07:30:19
ちんぴら ノーマン
んじゃまた夜に(=゚ω゚)ノ
(219)2005/10/26 07:30:46
書生 ハーヴェイ
|_・)
(220)2005/10/26 18:05:47
書生 ハーヴェイ
|_・) oO(誰もいなさそう……)
(221)2005/10/26 18:06:12
書生 ハーヴェイ
|彡 サッ
(222)2005/10/26 18:15:47
双子 リックは、みんな、こんばんは。
2005/10/26 19:00:44
見習い看護婦 ニーナ
|・)チラ…

|・)oO(誰も居ない…温泉入るなら今の内。)

|・)[お風呂セット&アヒル隊長を持った。]

|彡サッ!
(223)2005/10/26 21:14:53
書生 ハーヴェイ
ん、リックとニーナが集ってる……。
(といっても時間結構たってるみたいだけど。今日集るのはこれぐらいかな……。)
(224)2005/10/26 21:25:37
双子 リックは、僕はRPが苦手だからね。あまり話せないんだよね。
2005/10/26 21:26:37
書生 ハーヴェイ
>リック

一つだけ聞いてみたいんだけど、リックならこの状況で誰を守りますか?
1日目一斉COで霊能者確定占い師2COでした。
二日目確白判定が出ました。
おそらく占い師内訳は真狂だとして、その真偽はだいたい6:4ぐらいになってたとします。
(村全体では5:5ぐらい。)
(225)2005/10/26 21:28:10
書生 ハーヴェイは、僕もRP苦手なんですけどねw
2005/10/26 21:28:54
書生 ハーヴェイ
リックが守護者として、ですね。
(226)2005/10/26 21:31:19
木こり ダニエルは、ベンツの芝刈り機に乗って颯爽と登場。
2005/10/26 21:32:16
書生 ハーヴェイ
お、ダニエルおかえり〜〜。
(227)2005/10/26 21:32:57
木こり ダニエル
こんばんわ。
(ハーヴェイさんの悲しげな目を見て登場w)
(228)2005/10/26 21:33:29
書生 ハーヴェイ
いやぁ、エピは盛り上りたいじゃないですかw
(229)2005/10/26 21:33:53
双子 リック
ハーヴェイ兄さんの>>225
基本的には確定霊能者だけど、占い先・処刑先の反応で変わるね。
処刑先の反応がどうも人狼っぽいと感じたら、ほぼ確実に霊能者だね。
霊能判定で人狼判定が出た後だと、騙り占い師がほぼ人狼判定を出せなくなるからね。
出した場合、人狼判定を出された人が処刑されるだろうけど、その場合は人間判定を出した占い師守護が確定だからね。
占い師を襲ったらもう片方の占い師が処刑されるだろうけど、霊能判定で人狼判定が出た後なら確定霊能者・非能力者の確定人間の価値はあまり変わらないから、どちらが守られるか分からず、人狼としては襲いにくいからね。
つまり、処刑先が人狼っぽいと感じたら、霊能者を守る方が得だという事だね。
(230)2005/10/26 21:36:17
書生 ハーヴェイ
ダニエルさんいきなり吊られちゃいましたけど、この村そこまで殺伐としてました?
(231)2005/10/26 21:37:09
双子 リック
逆に処刑先があまり人狼っぽくなく(そんな事は分からないけど、反応として少なくとも人狼の疑いがあまり濃くない)、占い先が人狼っぽいと感じたら、人狼としては確定霊能者を放っておいてでも占い師を襲いたいと考えるだろうから、自称占い師の誰かを守るね。
村全体の自称占い師の印象があまり変わらないなら、人狼視点でもあまり変わらないだろうから、自称占い師の誰を守るかは無作為に決めるかもね。
若干占い師っぽいと思われる自称占い師がいたら、その人を守るね。
狂人を襲っても占い体系破壊になるけど、占い判定で人狼判定が出たら占い先は処刑されやすいからね。
確定霊能者守護を考えて、占い師っぽいと思える自称占い師がいたら、人狼はそちらを襲うと思うんだ。
だから、処刑先よりも占い先の方が人狼っぽいと感じたら、最も占い師っぽい自称占い師を守るね。
(232)2005/10/26 21:40:12
隠者 モーガン
こんばんはー。
昨日来るって言ってたのに風邪ひいちゃってこれませんでした。
(233)2005/10/26 21:40:41
双子 リック
占い先・処刑先の両方ともが人狼っぽいと感じた場合は、確定霊能者を守るね。
霊能判定での人狼判定は大きいからね。
確定霊能者が亡くなると、人狼判定が出てもすぐに処刑とはなりにくいからね。
人狼としては、確定霊能者を最も襲いたいだろうからね。
占い師が襲われても、その時の占い先は疑われる可能性が有るし、霊能判定で人狼判定が出るなら、余裕ができるからね。
(234)2005/10/26 21:42:34
木こり ダニエル
>>225
ん〜〜〜とうゆうか、前村でも占い師単独先行COってゆうのがあったんですよ。まぁ今回のテーマでもある白く見せるにもあるんですが、最初の能力者以外の人はほぼ検討つかない状況。今回も潜伏占い師。それゆえ能力者側と灰側の探りあいがとても怖くてwリック君にききたいんですけど、この前は白同士にて黒出しあいだったんですけど、今回では黒っぽいとこありましたかね?ワシ。
(235)2005/10/26 21:43:13
木こり ダニエルは、モーガンさんこんばんわー
2005/10/26 21:43:43
双子 リック
占い先・処刑先の両方があまり人狼っぽく感じない場合は、迷う所だけど、自称占い師の印象があまり変わらないなら、確定霊能者だね。
逆に、自称占い師の印象で差が有るようなら、確定霊能者守護を考えてその占い師っぽい自称占い師を襲われる可能性は結構有るから、その自称占い師を守るね。
(236)2005/10/26 21:44:32
木こり ダニエルは、ハーヴェイさんの答えになってませんねorz
2005/10/26 21:44:50
木こり ダニエル
>ハーヴェイさん

しいてゆうならRPがあまりない村でしたのでそう感じました。
(237)2005/10/26 21:47:30
書生 ハーヴェイ
リック >>230 >>232
なるほど。
初日に人狼が吊れることはあまりないだろうなぁって思うので、占い先が白っぽいと思っても基本的に占い機構保持が一番かなぁって思ってました。

僕が霊能者を軽視しすぎてることもあるんですが……。霊能者の利点が今一つ見えてこないんですよね。
ラインを読むのは推理に役に立ちますけど、それに惑わされることが多いし。
残存数自体はあまり推理の役に立たない気がするんですよね。確定情報を得られるというのが大きいんですが。
(238)2005/10/26 21:50:18
双子 リック
ダニエルおじさんの>>235
1日目は意見が少なくて判断が難しいね。
2日目は>>2:51の占い希望がちょっと怪しいかな。
1日目のヘンリエッタを占い希望に出したのは誰が怪しいか分からずただの勘だと言ったのに、2日目でも希望に出しているのは怪しい人を見つける気が無いように思えるからね。
ノーマンおじさんを占い希望に出す理由は有るのだから、ヘンリエッタの名前を出す必要は無かったと思うよ。
2日目は議論をする姿勢を見せている点は良かったね。
質問にもちゃんと答えていたからね。
(239)2005/10/26 21:50:48
隠者 モーガン
いやぁ、相変わらずリっくんはすごいなぁ。
どうやったらそんなにすらすらと自分の考えをまとめられるんだろう?

わし、久々の人狼だったのに加えて思考が遅いせいで、なかなか発言出来ませんでした。
(240)2005/10/26 21:52:04
双子 リック
ハーヴェイ兄さんの>>238
自称占い師の真偽の予想が付かない場合は、人狼が自称占い師を襲うとしても誰を襲うか分からないから、守護者としても誰を守るか迷うと思うんだ。
それに、確定霊能者を守る守護者は多いだろうけど、自称占い師を優先的に守る守護者も少なからずいるから、それを考えて、自称占い師の真偽の予想が人狼も付かない場合は、確定霊能者を襲おうとする場合が有るんだよね。
確定霊能者を襲っておけば、人狼判定を出された人を処刑しにくくなるからね。
だから、真偽の判断が難しい場合は確定霊能者を守るようにしているよ。
(241)2005/10/26 21:54:06
書生 ハーヴェイ
>>233
モーガンおかえり〜〜。

>>237
RPはごめんね〜。僕も苦手だったからw
基本的に苦手な人ばっかり集っちゃったのかなw
いやぁ、能力者全滅で灰同士の殺伐とした議論を見慣れてると普通になってたのでw
あと、ノーマンさんじくじくと感じ悪く責めまくってましたね……。でも、答えを捏造して欲しかったわけじゃなくて、本当に真かどうかを確かめるための質問だったんですけどね。リックに疑われたから潜伏ではあまりに理由が薄かったので。ごめんなさい。
(242)2005/10/26 21:54:15
木こり ダニエル
>>239
ありがとう。そうか、前村の印象が強くて真占い師が奇策に走るかもと念頭にあったので、ノーマンさんだけを占いに挙げるのは気が引けたんだ。だけどそこで前日のエッタちゃんを引きずるのではなく正直に言った方が結局白く見えるんですね。勉強になります。
(243)2005/10/26 21:55:30
双子 リック
霊能者は、人狼判定を出してからだね。
つまり、人狼を処刑してからだね。
残り人狼数が1人で確定した場合、自称占い師から人狼判定を出された人を処刑して決着が付かなければ、その自称占い師が騙り占い師で確定するからね。
非常に物事を考えやすくなるんだよね。
また、残り人狼が1人だと分かると、場合によっては自由投票を採用しやすいんだよね。
狂人は人狼が分からないし、人狼2人での票まとめも無いからね。
人狼を処刑するつもりなら、その処刑での判定が分かる霊能者の価値はかなり上がると思うよ。
(244)2005/10/26 21:57:36
木こり ダニエル
>>242
RP好きですんですいませんwまだブーツとベルト、アアクセサリーも買いに行こうと思ってたんですがorz
(245)2005/10/26 22:01:26
双子 リック
人狼処刑時には霊能者って結構襲われやすいんだよね。
僕が守護者だった時、最初の処刑先(2日目の処刑先)が灰だったんだけど、その灰が人狼である可能性を考え、自称霊能者の内霊能者っぽい方を守ったんだよね。
そして、見事に守護成功。
実際に処刑された人って、人狼だったからね。
まあ、自称占い師2人・自称霊能者2人の状況だったし、騙り占い師は人狼だったから、占い師は襲えなかったというのは有るだろうけどね。

ダニエルおじさんの>>243
細かい事だけど、「念頭に置く」が正しい表現だね。
(246)2005/10/26 22:02:28
木こり ダニエル
>>246
T K O(テクニカルノックアウトですorz
)
肝に銘じます。
(247)2005/10/26 22:04:18
木こり ダニエル
2戦して思ったんですが、リック君は狼でもそのスタイルで行くんですか?どこかでブラフとか入れないとつじつまが合わなくなると思うんだけど・・・(興味本位w)
(248)2005/10/26 22:09:54
双子 リック
自称占い師2人・確定霊能者1人の状況になって、1日目の占い先が人間で2日目の占い先・処刑先が人間なら、人狼としては自称占い師・確定霊能者の誰を襲っても人狼側に利点が有るからね。
村人視点で自称占い師の真偽予想が付かず、占い先・処刑先が人間っぽいなら、誰が襲われるか分からない。
守護者が無作為で守るとしても、3分の1でしか守れないからね。
だから、早期COで自称占い師2人・確定霊能者1人の状況になったら人狼側有利だと思うよ。
これを考えると、人狼としては狂人に占い師騙りを任せたいんだよね。
この後、占い師を襲う状況になっても、残った騙り占い師の人狼が処刑されるという事は無いからね。
だけど、占い師を確定させたくない人狼が占い師を騙る可能性を考えると、狂人は霊能者を騙るかもしれないんだよね。
狂人・人狼の連携は難しい所だね。
(249)2005/10/26 22:11:56
双子 リック
ダニエルおじさんの>>248
基本的には同じだね。
僕のやり方だと、僕はかなり目立つから、いきなり占われたりするんだけどね。
これ以外のやり方は僕にはできないからね。
前に占い師だった時に発言をかなり抑えた(と自分では思っていた)事が有るんだけど、それでも周りからは多弁だと言われたからね。
どの役職だろうと、同じやり方をする事に決めたんだよね。

自称占い師2人・確定霊能者1人の状況になると人狼側有利だと思うけど、確定霊能者だけが1日目にでき、占い師COが3日目以降になるなら村人側有利だと思うよ。
確定霊能者はまず守られるし、潜伏占い師はたくさんの村人がいるから襲われにくいと思うからね。
(250)2005/10/26 22:15:12
見習い看護婦 ニーナは、(リック君の人狼講座だ…)と思いつつこっそり。
2005/10/26 22:16:23
木こり ダニエル
>>250
なるほど、狼リック君も見てみたいですね。

初日占い師COが多い中、占い師COを延ばすのが真占い師だと疑われる要素にはなりませんかね?それとも狼も当然それに追従するか・・・な?
(251)2005/10/26 22:18:59
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/10/26 22:19:55
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはですよー。

あと40分でエピってことに今頃気付いたですよ。
(手ぱたぱた振って、あははーと苦笑)
(252)2005/10/26 22:20:34
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/26 22:20:43
書生 ハーヴェイ
早くてついていけないw というか意味の解釈をちゃんとするのが遅いんですけどw
>>241 >>244
なるほど。やはりそういうことも考えると残存数がわかるだけでもかなり有利ですね……。

>>249
やっぱり短期村では狼2潜伏の方が有利なんですね……。長期村では占2霊2が一番狼有利かとも思いますが。

>>245
あやまらないでw
苦手っていうのはやる方で見るのはとても好きだったから。というか、僕もやらなければとチャレンジしてるんですが、まだできないというw
(253)2005/10/26 22:20:51
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルさんになんで抱きしめられてるですかー!?(真っ赤)
2005/10/26 22:21:48
書生 ハーヴェイは、きこりダニエルをおしのけてニーナをだきしめた。
2005/10/26 22:22:11
見習い看護婦 ニーナは、焼きバナナさんに「狼COしちゃってごめんなさいです!」平謝り。
2005/10/26 22:22:42
木こり ダニエル
抱擁じゃよ抱擁!!

←ホントはブランド好きのただのエロ木こり
(254)2005/10/26 22:22:50
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイさんまでー!?(更に真っ赤)
2005/10/26 22:23:57
木こり ダニエルは、ぬお!?押しのけられてたorz
2005/10/26 22:24:32
書生 ハーヴェイ
>>250
それ考えると一斉COしなくてもいいかなって思いますね。審問に来てすぐなんですが、それがメジャーなんでそれに従ってますが。
初日霊能者だけCOするのも手ですね。次はそれを提案してみようかな。
(255)2005/10/26 22:25:52
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに「だって好きだもん。」
2005/10/26 22:26:15
木こり ダニエルは、どんなCOじゃぁぁぁあああああ!!
2005/10/26 22:26:47
双子 リック
ダニエルおじさんの>>251
1日目の占い師COというか、1日目の霊能者との同時一斉COが多いね。
僕もそれを主張するしね。
だから、順次COになる場合だけ、まず1日目の霊能者COを主張し、霊能者が確定しなかったら次に占い師のCOを主張し、確定したら3日目のCOを主張していたよ。
同時一斉COがあまり行われない人狼BBSでは、人狼が2人以下の村では、上の主張を良くしているよ。
3日目のCOは2日目投票COになる事も有るけどね。

ハーヴェイ兄さんの>>253
潜伏人狼が1人だけだと、その人狼が占い・処刑のどちらかになるだけで人狼側がかなり不利になるからね。
そうでなくても、採れる選択肢も少ないしね。
だから、できるだけ潜伏した方が良いと思うよ。
人狼が3人以上いる村では、人狼1人が騙りに出ても潜伏人狼を2人にできるから悪くは無いと思うよ。
だけど、1日目に占い師・霊能者ともにCOする場合は、自称占い師2人・確定霊能者1人の状況にするのが一番人狼側に有利だと思うよ。
自称占い師2人・自称霊能者2人の状況だと、自称占い師が守られやすいからね。
占い体系を破壊しにくいと思うんだ。
(256)2005/10/26 22:27:29
書生 ハーヴェイ
その場合は霊能者だけ同時COですかね……。
一斉でも時間合わない人もいて真占確定の機会がほとんどないことも考えると。
ただ、占い師の占い回避や吊り回避も考えるとまた複雑なんですよね……。
(257)2005/10/26 22:28:25
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイのactに真っ赤になって固まった。ぷしゅー。
2005/10/26 22:29:30
双子 リック
ハーヴェイ兄さんの>>255
人狼・狂人の連携を崩す利点はかなり大きいからね。
やっぱり、同時一斉COが一番だとは思うんだよね。
占い師が確定する事も結構考えられるし、自称占い師3人・確定霊能者1人になる可能性も結構考えられるからね。
自称占い師3人・確定霊能者1人になったら、いきなり占い師ローラーをするという選択肢も採れるようになるしね。
(258)2005/10/26 22:29:38
木こり ダニエル
>>256
1日目の霊能者COを主張し、霊能者が確定しなかった
ら次に占い師のCOを主張し、確定したら3日目のCOを主張

なるほどーその主張なら真でも狼でも怪しまれずに発言できますね。なるほどなるほど・・・
(259)2005/10/26 22:31:31
双子 リック
ハーヴェイ兄さんの>>257
そうなんだよね。
霊能者だけをCOさせても、2日目の処刑先が占い師COしたら、結局占い師を表に出す事になりかねないからね。
その処刑先が人狼なら良いんだけど、占い師・狂人だったら、襲われる可能性も有るしね。
だけど、これは占い師が怪しくならないように振る舞うしかないね。
処刑先になる程怪しいのなら、最初から信用勝負で勝ちにくいという事だからね。
狂人が処刑先でCOして襲われるというのは避けたいんだけど、難しいね。
(260)2005/10/26 22:32:59
書生 ハーヴェイ
>>258
なるほど。3COは確かにありそうですね……。僕なら確実に2潜伏決め込みそうですが。

霊だけ先にCOすると、占い回避はどちらもありですか? 占い回避はなし?
占い先襲撃も考えると回避ありかなぁとも思うんですが。それだと確実に初日二日目も人狼を吊ることも占うこともできないですよね。(霊が確定していたら、最悪潜伏狂人もできるからいいのかな?)
(261)2005/10/26 22:33:48
見習い看護婦 ニーナ
占い師さんは信頼勝負に自信が無いから初日に出たいと言う方もいらっしゃいますねー。
(262)2005/10/26 22:33:59
書生 ハーヴェイ
>>260
なるほど。
(263)2005/10/26 22:34:59
書生 ハーヴェイは、>>261の質問はなしで。
2005/10/26 22:35:52
書生 ハーヴェイ
最近のBBSの流行は占い師初日COですよねぇ。早期に真偽判断できるというのがやっぱり大きくて。
ふむ、では占い先にあげられにくい潜伏占い師を目指したいですけど、僕も多弁だからなぁ……。
(264)2005/10/26 22:39:41
隠者 モーガン
>ニーナさん
ホントお気になさらないで。


えーと、皆さん、わしが寡黙だったせいでだいぶご迷惑をかけたようで申し訳ない。
ですが、久々の人狼、ドキドキとしたスリルを味わえ楽しかったです。

それでは、またお会いしましょう。
(265)2005/10/26 22:40:02
隠者 モーガンは、皆に別れを告げた。
2005/10/26 22:40:44
双子 リック
ハーヴェイ兄さんの>>261
占い先仮決定時のCOは無しを希望するよ。
できるだけ占い師を表に出したくないからね。
それに、人狼を占わせないためにわざと目立って占われた狂人が、能力者を騙らないままいきなり襲われる可能性だって有るしね。
そして、この可能性を考えた人狼が占い師を騙りに来てくれる可能性も有るからね。

人狼BBSのC国だったら、いきなり狂人が襲われる事がほぼ無いから、占われての占い師騙りを防ぐために、占い先仮決定時のCOは有りを希望するけどね。
(266)2005/10/26 22:41:02
書生 ハーヴェイ
>モーガン

お疲れ様でした〜〜〜。
迷惑だなんて思ってないよw
ニーナは一人でちょっと可哀想だったけどw
寡黙なのを占なって潰していかなかったのは村側の責任だしね。
(267)2005/10/26 22:41:55
木こり ダニエル
>モーガン
お疲れ様でした。
もっと爺RPできたらよかったですねw
また会いましょう。
(268)2005/10/26 22:42:59
見習い看護婦 ニーナ
>>265
焼きバナナさんお疲れ様でしたー!

私こそもっとがんばりゃ良かったですよ、リック君食べときゃ勝ちに行けたかもしれなかったのに!!!

選択ミスしてごめんなさいです。orz
またお会いしたらどうぞよろしくですよー!!!ノシ
(269)2005/10/26 22:43:43
双子 リック
ハーヴェイ兄さんの>>264
そうなんだよね。
占い師は1日目CO、霊能者は1日目か3日目以降のCOというのが多いね。
これって、人狼側に有利なんだけどね。
まず、占い師が1日目にCOする事で、人狼からも占い師が誰かある程度分かるというのが有るね。
そして、狂人として騙り所が出てくるね。
占い師を騙れば良いからね。
狂人の騙りを許し、自称占い師襲撃の可能性を上げてしまうね。
そして、霊能者も1日目COなら、自称占い師2人・確定霊能者1人という人狼側有利な状況になりやすいね。
3日目以降COなら、上の状況にはならないけど、霊能者が占われる可能性が有るね。
霊能者の占い回避COを有りにしたら上の状況になってしまうし、無しにしたら占われて人間で確定したとして、霊能者に騙りが出なかったらその占いが全くの無駄になるね。

これらの事を考えると、占い師の1日目COは欠点が多いと思うんだよね。
(270)2005/10/26 22:44:54
書生 ハーヴェイ
>>266
なるほど。そういうことかぁ。まだ自分の戦略が決まってないんですよね。その都度自分で考えて決めていってるって感じで。
今回のように結社員がいない場合は白狙い(多弁)占いと黒狙い(中庸)占いに分けて出すのを提案して、本当に白狙い希望ばかり出て、すっごく間違えた〜って思ったことありましたし。
(271)2005/10/26 22:45:22
書生 ハーヴェイ
>>270
なるほど。というか昨日もっと聞いておけばよかったw
もう今は時間ないしw
(272)2005/10/26 22:49:06
木こり ダニエル
>>270
なるほど〜
じゃあ、真占い師だとして順次COを希望したとしてでも結局一斉COになった場合は今回のように潜伏するとゆうのも駄目ではないとおもっていいんですかね?
(273)2005/10/26 22:49:50
木こり ダニエルは、ほんと時間ないw
2005/10/26 22:50:15
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは今からリアル温泉なので、これで失礼しますですよー。
皆さんお疲れ様でした。

ハーヴェイさん、ニーナもハーヴェイさん好きですよ。
(ニーナからもぎゅーっとして、手をぱたぱた。また会えた時はよろしくです。(笑))
(274)2005/10/26 22:51:00
書生 ハーヴェイ
>>273
一応村全体で決めたことには従わないとダメw
ただ、スタンドプレーしても、そのメリットを十分に説明して説得すれば問題ないと僕は思ってるけどね。
(275)2005/10/26 22:51:22
木こり ダニエル
>ニーナ
お疲れ様でした。
御幸せに・・・・w
また会ったらよろしくですmm
(276)2005/10/26 22:52:02
双子 リック
また、霊能者が占われた場合、人狼判定を出されたらその霊能者の信用がかなり下がる事も有るね。
信用が下がらないなら、占われた人狼が霊能者を騙っても信用勝負ができる事になるね。
占い師COが先で霊能者COが後だと、霊能者を確定させるかどうか人狼側に幅広い選択肢を採らせる事にもなるんだよね。
最初は霊能者を確定させるつもりで動いた人狼が、仲間の誰かが占い希望や処刑希望で票を集めそうだから、その仲間に騙ってもらうという方針転換を可能にするからね。
だから、騙りが出ない事が少ない占い師よりも、まず1日目に霊能者にCOさせ、人狼側の選択肢を縮めた方が良いと思うんだよね。

占い師CO無しでの1日目の霊能者COなら、狂人としては騙らず襲われる事を考えると騙りに来る可能性が結構有るし、狂人の霊能者騙りを考えると、騙り占い師を人狼である可能性を高く見積もれるから、狂人襲撃をあまり考えなくて済むしね。
1日目に霊能者が確定するようなら、占い師は長く潜伏できると思うしね。
(277)2005/10/26 22:53:28
書生 ハーヴェイ
>>274
もっとたくさん想いを伝えたかったんだけど……。
残念だな……。

また会えたときはよろしく〜〜。
大変な時期だったのに、本当にお疲れ様でした。
(278)2005/10/26 22:53:59
木こり ダニエル
>>275
当然メリットを出して説得させれればいいんだけどね^^;アリかな?っとおもってw
(279)2005/10/26 22:54:03
双子 リック
ダニエルおじさんの>>273
村の方針に逆らうのは駄目だろうね。
好き勝手に動いて良いなら、人狼側にも好き勝手に動いてもらっても良いという事になりかねないからね。
能力者に騙りを出すかどうかを決めるのは人狼側なんだから、村人側としてはみんなで団結し、それを示すためにも方針を無視するのは良くないと思うよ。

ハーヴェイ兄さんの>>275
説得できるなら、良いんだけどね。
村人の能力者騙りに似ている所が有るね。
どれだけ自分の行動を説明できるかにかかっているからね。
(280)2005/10/26 22:56:42
木こり ダニエル
>ハーヴェイ、リック
ありがとう。
また会えたらよろしくお願いしますmm
それでわ^^ノ
(281)2005/10/26 22:58:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary