人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(927)温泉の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の10名。
双子 リック
僕で最後だったみたいだね。
せっかくだから、回覧板を置いていくね。
回覧板の決まり事によると、▼=処刑・●=占い・■数字.=議題・【】=COや判定 みたいだね。

■1.参加可能時間と決定希望時間
■2.まとめ役の決め方
■3.占い師CO方針
■4.霊能者CO方針
■5.●占い先

能力者のCO時期では、同時COと一斉COが有るね。
同時COとは、他の能力者COを同じ時間帯にする事。
たとえば、聖痕者CO時期が1日目で、結社員との同時COなら「僕は聖痕者だ」「僕は結社員だ」「僕は聖痕者でも結社員でもない」のどれかをするね。
一斉COとは、全員で同じ時刻にCOする事。
たとえば、今日の4:30:00に聖痕者の一斉COなら、4:30:00に発言が出るように保留を60秒にして4:29:00に発言をするんだ。
そうすると、4:30:00に「僕は聖痕者だ」「僕は聖痕者じゃない」のどちらかの皆の発言が一斉に出るよ。
この2つは組み合わせられるよ。

能力者のCO条件では、CO時期で1日目を希望しない場合には必要だから、詳しく頼むね。
占い先決定時・処刑先決定時・人狼発見時・騙り能力者出現時が有るね。
(0)2005/10/20 04:50:10
旅芸人 ドリス
……お任せで狂人とっちゃったか。
がんばろ。
2005/10/20 04:58:10
双子 リック
■1.参加可能時間は20時〜24時だよ。
6時・12時にちょっとだけいたり、18時からいたり、25時までいたりするかもしれないけど、基本は上の時間。
仮決定時間は22時・本決定時間は22時半を希望するよ。
1日目は仮決定無しでも良いと思うけどね。
■2.まとめ役は必要だと思うよ。
みんなの意見の妥協点をみんなが納得する形で出せるのはまとめ役だけだと思うからね。
まとめ役は確定能力者が良いなあ。
確定能力者は確定村人側だからね。
だけど、いないなら、1日目はまとめ役無しで最多希望の人を占って人間で確定したらまとめ役にするのが良いなあ。
■3.霊能者との同時一斉COが良いなあ。
同時一斉COだと、狂人・人狼の連携ができないからね。
するとしたら、みんなはアーヴァイン兄さんの呼びかけに応えた事から日が変わる23時前後には来られるはずだと思うから、22:10辺りが良いと思うよ。
みんなの参加可能時間次第だけどね。
■4.占い師との同時一斉COが良いなあ。
理由は■3.と同じだね。
■5.●占い先はみんなの発言や能力者CO方針が決まってから考えるね。
(1)2005/10/20 05:02:44
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/20 05:04:27
双子 リックは、議題回答はメモに貼ると分かりやすいよ。では、また夜にね。
2005/10/20 05:04:52
ちんぴら ノーマン
おいっす。
始まってたな。議事録読み返して早速リックの出してくれた議題に答えるわ。
(2)2005/10/20 06:34:29
ちんぴら ノーマン
■1.不定期。決定時間は更新1時間前くらいがいい。
■2.確定能力者や確定白が出たらそいつ。今日は多数決でいいんじゃね?
■3.今日COしちまうのもいいと思うが、潜伏案が多いならそれでもいいんじゃないかな?
手っ取り早く安定した展開にしたいなら今日だよな。混乱するようなら2日目に繰り越してもいいと思うがそういう展開は大抵CO方法をごり押しする奴が出たり占い先がまとまらなかったりするときだから、いっそさっさとCOを始めちまったほうがいいと思うんだがみんなどうよ?
■4.霊能者CO方針
確定すればまとめ役を押しつけられるって事も考えられるけどここはそういうのに期待せず
COのタイミングは霊能者にまかせちまってもいいかもな。ただしCO理由は必ず回答っつうことで。
■5.保留。全員の議題の回答が出そろってから考える。

ちょいと議題を追加するよ。
■6.一斉COの可否

俺は時間的に対応できるか判らないからできればやらない方が良いと思う。
(3)2005/10/20 06:43:40
ちんぴら ノーマン
あと更新時間がリアル明日の夜だから今日いきなり喉をからさないようにな。
集まりが良いようならコミット進行をしても良いと思う。
(4)2005/10/20 06:45:06
ちんぴら ノーマン
さーて、やること無くなった。

温泉にばっか浸かってるとふやけちまうから何か別のことでもすっかな。
(5)2005/10/20 06:47:13
ちんぴら ノーマンは、温泉卵を作りにいった。
2005/10/20 06:48:10
お嬢様 ヘンリエッタ
夜が明けたようですね。
おはようですわ。

回覧板が置いてあるようね。
私もちょっと書いてみるわ。
(6)2005/10/20 06:51:28
旅芸人 ドリスは、頭に短剣が刺さったまま起き上がった。
2005/10/20 06:56:07
ちんぴら ノーマン
ん、おはようヘンリエッタ。
(7)2005/10/20 06:56:44
ちんぴら ノーマン
ドリスもおはよう。
(8)2005/10/20 06:56:58
旅芸人 ドリスは、Normanサン、Henriettaサン、Good morningデス。
2005/10/20 06:57:23
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/20 06:57:23
旅芸人 ドリス
始まっているデスね!
Irvineサン、werewolfが出るホントーデスかー!?
うぅ、ワタシ、とってもとっても怖い。werewolf怖いデス。
でもワタシ頑張る。smileで頑張るデスよー!
(9)2005/10/20 06:58:04
ちんぴら ノーマン
二人とも温泉卵食うか?
(10)2005/10/20 06:58:18
ちんぴら ノーマンは、ヘンリエッタとドリスにできたての温泉卵を手渡した。
2005/10/20 06:58:44
旅芸人 ドリス
早速Rickサンからquestionnaire出てるデスね。
Thanx!ワタシ答えるデスよ。
(11)2005/10/20 06:58:55
旅芸人 ドリスは、温泉卵は大好物デース。
2005/10/20 06:59:20
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスを見て驚いた。ドリスさんもお、おはようですわ。
2005/10/20 06:59:51
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンにお礼を言いつつ、温泉卵を受け取った。
2005/10/20 07:01:00
ちんぴら ノーマン
Doris, Is English easier for you than Japanese?
(12)2005/10/20 07:05:11
ちんぴら ノーマン
RPだって判っていても突っ込む俺(笑
2005/10/20 07:05:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.参加可能時間と決定希望時間
火土日以外の曜日は21:00〜に定期参加出来そうですわ。
上の曜日の日は23時を過ぎてしまう日があるかもしれません。
あとは不定期に少し覗き見る程度かしら。
■2.まとめ役の決め方
1番は確定能力者にしてもらうのがいいわね。
確定しなかった場合、初日から方針決めていくとするなら立候補を募るのが良さそうですが、それだと初日から狼を見つけるのは困難ですわね。
なのでその時は立候補は募らなくていいと思いますわ。
■3.占い師CO方針
■4.霊能者CO方針
どちらも初日がいいですわ。
■2でも言いましたけど、能力者確定させてついでに纏め役を作りたい、っていうのが1番の理由かしら。
あとは、皆の参加時間などを確認して出来るようであれば両方とも同時一斉COで行きたいわ。
■5.●占い先
今日中にCOがあればその後に出すのが無難な気がしますわ。
今は保留ですね。
■6.一斉COの可否
皆さんの参加時間帯が合えばやりたいわ。
あと無理そうな人が1人2人なら残りの人だけでやっても良さそうですが、それ以上や反対の人がいるのであれば順次COでもいいですわ。
(13)2005/10/20 07:10:29
旅芸人 ドリス
■1.参加可能時間と決定希望時間
19時〜25時くらいまでいるデスよ。
【仮決定21:30、本決定22:30】が良いと思いマース!間は1hは空けておきたいデース。

■2.まとめ役の決め方
能力者サンが確定すれバお願いしたいデース。
まとめ役サンを立候補制にして占ってwhiteならお願いスルって手もあるデース!

■3.占い師CO方針
全員一斉、同時が良いと思うデース!さっさと済ませたいデース。However,全員timing合うデスか?そこだけちょと不安デース。
一斉なら「今日のxx時に一斉」とか決めておいた方が良いデース。
ワタシは、Rickサンと同じく【今日の22:10を希望】しておきマース。justの方が気持ちいいデスがそれだとwhiteな霧が怖いデース。

■4.霊能者CO方針
3と同じデース。一斉希望デース。

■5.●占い先
まだ決められないデース。
ほりょ、りゅ、ほりゅー?そうそう、保留にしマース。
(14)2005/10/20 07:12:12
旅芸人 ドリス
Normanサンの追加もあるデスねー。ワタシ答えマース。

■6.一斉COの可否
一斉でさっさと済ませたいデスがtiming合うか不安デース。
代案は順次になるデスかー?
(15)2005/10/20 07:12:53
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/20 07:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そうそう。
メモに議題回答書くのが大変、って方も回答のアンカーだけでもいいので貼ってくださると助かりますわ。
リッ君やノーマンさんのを参考にしてもらえればいい感じね。
(16)2005/10/20 07:15:59
旅芸人 ドリス
>>12
Japanese is easier than English for me.
Don't tease me,please. XD
(17)2005/10/20 07:18:42
お嬢様 ヘンリエッタ
っと、そろそろ稽古の時間ですわ。
皆さん、また後ほど。

稽古の前に温泉に入ってこようかしら。
(18)2005/10/20 07:18:46
お嬢様 ヘンリエッタは、温泉卵を頬張りながら出かけていった。
2005/10/20 07:19:05
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/10/20 07:19:19
ちんぴら ノーマン
つーか二人とも、もう温泉に入ったか?

混浴らしいぞ?
(19)2005/10/20 07:19:30
旅芸人 ドリス
エセ英語なんで勘弁してくださいorz
2005/10/20 07:20:06
ちんぴら ノーマン
>>17
OK んじゃ日本語で行くわ。
(20)2005/10/20 07:20:52
旅芸人 ドリス
Oh,お風呂、まだデスねー。
こちらのお風呂、広くてhappyデース。
混浴って、ナンデスカー?
(21)2005/10/20 07:21:23
ちんぴら ノーマン
>>21
男と女が一緒の湯に入るんだよ。

行くか?
(22)2005/10/20 07:22:34
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスにバスタオルを渡した。
2005/10/20 07:24:02
旅芸人 ドリス
>>22
ミンナでお風呂、楽しそうデース。
デモ今は時間nothin'
夜にいきまショー。
(23)2005/10/20 07:25:05
旅芸人 ドリスは、バスタオルにファンシーなうさぎの刺繍を見た。
2005/10/20 07:25:40
ちんぴら ノーマン
そか。
(24)2005/10/20 07:25:54
ちんぴら ノーマンは、残念そうだ。
2005/10/20 07:26:06
見習い看護婦 ニーナ
始まってるー!!!

そして私狼さんですよー!!!?


時間無いのでこっちでだけ!
よろしくですまだいらっしゃらないお仲間様!!

それじゃ、いってきまーす!!
(*0)2005/10/20 07:27:02
書生 ハーヴェイ
始まってるね。議題回答だけでもを先に。
■1.不定期だね。ごめん。決定時間はまとめ役に任せるよ。最悪でも鳩ではのぞくことができると思うから。
■2.能力者COにも関係するから一概には言えないけど、
確定能力者>多数決占い>立候補
かな。喜ばしいことに確白ができないことがあるけど、その場合は灰にまとめ役を任せることになるかな……。
個人的にはあまりそれは好きじゃないんだけど、その場合は独裁させすぎないようにルールを決めておかなきゃいけないね。
ただ、日数が少ないから多数決占いでも白狙いはしたくないんだ。【黒狙いを推奨】にしたい。
(25)2005/10/20 07:27:30
ちんぴら ノーマン
ようハーヴェイ。
温泉卵食うか?
(26)2005/10/20 07:28:08
旅芸人 ドリス
chanceはいつでもあるデスよー。
ガッカリしないでくだサーイ。
(27)2005/10/20 07:28:47
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイにできたての温泉卵を手渡した。
2005/10/20 07:29:02
旅芸人 ドリスは、Harveyサン、Good morningデース。
2005/10/20 07:29:42
書生 ハーヴェイ
■3.4.一斉COが一番いいのが本音だよね。連携を取らせずに確定能力者が出る可能性は高くなるから。
ただ、個人的な事情(時間が不定期)もあってちょっと苦手ではあるけど……。
僕はできるだけ頑張るよ。

そうじゃない場合も一応答えておくね。
占い師 初日CO希望だね。占い師の早期判断をしたいし、占い回避もさせないようにしたい。
霊能者 同じく初日CO希望。占い回避と吊り回避をさせないのが大きなメリット。
確定した場合も確定しなかった場合も霊能者が襲撃される可能性ってかなり低いと僕は見ている。
それに何より墓下推理を含む状態での霊能者COって言うのはまずいと思うんだ。残った方が真と見られてしまう可能性もあるかもしれないし。
ピンポイントで何らかの能力者っぽいとして襲撃される可能性もなきにしもあらずだからね。
■5.保留だね。
■6.【22:10】なら、まぁ大丈夫かな。頑張りたいと思う。
(28)2005/10/20 07:29:43
旅芸人 ドリス
それじゃ、そろそろ出かけるデース。
なんか頭のテッペンが痛いデース。頭が頭痛で痛いデース。
デモ、ワタシアスピリン飲んでガンバるデース。
(29)2005/10/20 07:30:44
ちんぴら ノーマン
>>27
んじゃそのうち二人でゆっくり入ろうや。

さて、俺も出かける時間だ。
(30)2005/10/20 07:30:59
旅芸人 ドリスは、短剣が刺さったまま陽気に踊って去っていった。
2005/10/20 07:31:34
ちんぴら ノーマン
また夜にな。

っと、いなくなる前に1つだけ

>>28
>■6.【22:10】なら、まぁ大丈夫かな。頑張りたいと思う。

更新はリアル明日の23時だからムリして今日集まらなくてもいいと思うぞ。
(31)2005/10/20 07:32:09
ちんぴら ノーマンは、Ten little indianを歌いながら出かけた。
2005/10/20 07:32:44
書生 ハーヴェイ
ノーマン >>26
ありがとう。頂くよ。

というか、既に手渡されてるし;

温泉は今女性がいないからね、遠慮しとくけど。
……ノーマンが期待する効能はあまりなかったみたいだね。
(32)2005/10/20 07:33:05
旅芸人 ドリス
Norman面白い人デース。
2005/10/20 07:33:11
書生 ハーヴェイは、また後でね〜〜。スキップしながら集会所を出て行った。
2005/10/20 07:34:59
旅芸人 ドリス
と言うかみんな面白いデース。
2005/10/20 07:35:29
書生 ハーヴェイ
っと

ノーマン >>33
大丈夫^^
ありがとう。
(33)2005/10/20 07:37:23
書生 ハーヴェイは、↑ >>33 ではなく >>31ねorz
2005/10/20 07:40:21
旅芸人 ドリス
Everyone is interesting. However, I kill everyone.

           Because, I'm psychopath.

My mission is to destroy the village by cooperating in werewolf.
2005/10/20 07:42:52
書生 ハーヴェイ
訂正 >>25
違うな。能力者確定せずに初日真能力者が黒ヒットなら能力者ローラーはできないけど、ラインができて決め打ちで終了か。この場合は灰に任せても問題なし。

偽能力者の黒出しの場合はとりあえずラインができるので、それから判断になるわけかな。その場合は灰に任せることができない……。

結局灰に任せる危険性というのもそこそこあるわけかな。後でもう少し考えてみる。頭がまわってないや。ハハハ。
(2005/10/20 08:03:04、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
訂正 >>25
違うな。能力者確定せずに初日真能力者が黒ヒットなら能力者ローラーはできないけど、ラインができて決め打ちで終了か。この場合は灰に任せても問題なし。

偽能力者の黒出しの場合はとりあえずラインができるので、それから判断になるわけかな。その場合は灰に任せることができない……。この場合はあまり喜ばしいことではないかな。

とりあえず明後日パンダが出ても安易に吊って判断することはできないけど、明日はできるということだね。
あとでもう少し考えてみるよ。
(34)2005/10/20 08:07:01
旅芸人 ドリス
interestingじゃなくてfunnyだったネ。
ワタシ、失敗したヨ。

orz
2005/10/20 08:44:58
牧童 トビー
こんにちは〜♪というご挨拶はおいといて。
早速回答します。

■1.参加可能時間と決定希望時間
基本は20時から24時には参加可能。プラスα不定期です。
■2.まとめ役の決め方
確定能力者が確認できれば一任ですが、出ない場合は翌日以降どなたか確定人間にお願い。
■3.占い師CO方針
■4.霊能者CO方針
両方とも初日が希望です。生存まで考えての推理は大変ですし…。
方法は同時一斉が希望です。
■5.●占い先
現状では判断できませんね。意見が出揃ったころにもう一度考えます。
■6.一斉COの可否
希望ですね。
(35)2005/10/20 11:52:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/20 11:54:54
牧童 トビー
…村人希望で守護者ですか…
10人村でよかったよほんとに…
現状の言葉遣いから見るに、ハーヴェイさんは能力者か狼。
「頑張ります」はやばい気がするし、「黒狙い」は狂人接触?
等と意味の無い推理。
2005/10/20 11:58:24
異国人 マンジロー
なんだか昨日と随分村の住人が変わっているようだが・・・。

■1.参加可能時間と決定希望時間
完全なる不定期だ。たま〜にだが決定に間に合わぬ場合もある。ただいつでも覗ける訳ではないが常に箱のそばに
おるゆえに確認ぐらいならできるであろうな。

仮決定→21:30 本決定→22:30
■2.まとめ役の決め方
確定能力者>確定白
結社も聖もおらぬからこうなるであろうな。
独裁だけはさけたいのである程度のルールを決める必要はあるだろうな。例えば
【占・吊先は仮決定時に理由も付け加える】とかな。
■3.占い師CO方針
■4.霊能者CO方針
今日中一斉希望だ。【>>14に賛成だ。】
■5.●占い先
まだ未定だな。初日から積極的に黒を狙っていきたいな。
(36)2005/10/20 12:04:44
牧童 トビー
っと言った所でちょっち席をはずします。
多分来れるのは更新時間前ぐらいです。
では失礼して…
(37)2005/10/20 12:05:31
異国人 マンジロー
こんなものもあったのだな。
■6.一斉COの可否

■3.占い師CO方針
■4.霊能者CO方針
の通り、可だな。
(38)2005/10/20 12:05:50
牧童 トビーは、ワーテルローの戦いに、ナポレオンと戦いに出かけた。
2005/10/20 12:06:21
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/20 12:09:02
異国人 マンジローは、双子 リックに時代設定は1800年頃なのね、と呟いた
2005/10/20 12:10:08
隠者 モーガン
うう、また人狼だ……
ランダムにすると役職:人狼ばっかになってしまう・・・
次からなにかの役職を希望するかな。
2005/10/20 13:50:47
お嬢様 ヘンリエッタは、虚ろにマンジローをハリセンでツッコミを入れた。(↑トビーよ)
2005/10/20 17:05:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですの。
稽古帰りに幻の秘湯を探して森を探索してみたのですけど、見つかりませんの。
やはり山奥の方にあるのかしら?
(39)2005/10/20 17:08:53
お嬢様 ヘンリエッタ
それはそうと、同時一斉をやる場合は、
今のところ【今日の22:10】が有力らしいですわね。

まだ3人ほど来ていないのでちょっと迷いますが、21:30くらいまで様子を見て決行か遅らせるかを決めたらどうかしら?
場合によっては21日にするのもありですし(更新ぎりぎりになりそうですが)
(40)2005/10/20 17:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
現在【今日の22:10】に一斉可能の意思表明が見られるのは、
リック、ドリス、ハーヴェイ、マンジローの方々かしら。
発言ある他の方々も、大丈夫そうな気はしますね。(もちろん私も可能です)
(41)2005/10/20 17:15:11
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、時間までまだありそうですし質問でも投げかけて、秘湯の探索を続けてきますわ。

>>28 ハーヴェイさん
>確定した場合も確定しなかった場合も霊能者が襲撃される可能性ってかなり低いと僕は見ている
とのことですが、確定した霊能者が襲われ難いとお考えになった理由をお聞かせ願えないでしょうか?
(42)2005/10/20 17:18:05
お嬢様 ヘンリエッタは、山の麓を重点的に探索しに出かけた。
2005/10/20 17:20:19
ちんぴら ノーマン
ちーっす。

>ハーヴェイ
俺も能力者が4人出たら灰にまとめ役を任せてもいいと思う、狼側は灰に1人の計算だからな。ただし村側騙りが無いことが前提だ。
灰まとめ役を考えているなら騙るんじゃねーぞ>村側騙りを考えている奴。
(43)2005/10/20 17:39:14
ちんぴら ノーマン
・・・なんか俺多弁だな。
まだ3人来てないし、ちょいと寡黙気味になるわ。
(44)2005/10/20 17:40:09
ちんぴら ノーマンは、温泉卵を作りにいった。
2005/10/20 17:40:29
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ >>42

失敗したね。言わない方が良かったことだと今更ながら思う。
求められたので一応説明はするけど、誘導のつもりはないからヘンリエッタも含めて【聞き流して欲しい。】
ごめんね。

僕の考えでは占い師>霊能者の重要性の順だって話はしたよね。
それはなぜかというと、【占い師】いや、【占い機構】のみが、唯一の攻撃手段だと思っているからなんだ。
霊能者の役割は次の二点
・狼の残存数を把握する。
・黒発見時にライン判断の元となる。
だね。
まず一つ目について、これは長期村ならともかく少人数村ではそこまで大きな役割ではないと思っているんだ。
なぜなら吊り手数に余裕があまりない状況=黒を吊ってないとまずい状況になることも多いからね。
(45)2005/10/20 18:37:09
書生 ハーヴェイ
そして重要なのは二点目かな。
占い師の真偽を判断する状況などを含めて重要なことだよね。
でも、霊能者が確定しない状況というのは普通に考えれば狼2潜伏だね。
で、狼2潜伏の場合次のことが重要になる。ある程度ぼかした表現になるけど許して欲しい。
・占い機構を破壊しやすい。
・仲間切りにも思われないような適度なライン切りを入れてラインを読まれないようにできる自信がある狼だった。
ということなんだ。確定霊能者の重要性というのが少し減少してしまうと思っているんだ。

もちろん状況によって様々に判断が変わると思う。その状況に応じて村のみんなには判断して欲しい。
ただ、現時点では僕はこう思ったかな。
まぁ、襲撃されるかもしれないというデメリットよりもその他のメリットの方が明らかに大きいと感じているという方が一番正しい答えだったと思う。
この国では投票COも使えない状況だしね。
(46)2005/10/20 18:40:31
牧童 トビーは、意気揚々と登場!(ナポレオンに握手してもらっちゃった♪)
2005/10/20 18:49:33
書生 ハーヴェイは、「僕もちょっと黙るね。喋りすぎた。」
2005/10/20 18:54:50
牧童 トビー
抜けてるところがあったようです。
■1.仮決定・本決定→一時間前・三十分前。

【今日の22:10】…可能ならば賛成。
(47)2005/10/20 18:56:02
書生 ハーヴェイ
さらに訂正 >>45
>僕の考えでは占い師>霊能者の重要性の順だって話はしたよね。

してなかった;; いつも話すことだからしてるとばかり思ってた。ごめんなさい。
(48)2005/10/20 18:59:22
牧童 トビー
といったところで、またもや退席です。
21時ごろにまた来ます。
(次は大スキピオに援軍頼まれちゃって…)
ゆっくり温泉に入れる日は来るのだろうか?

(何で俺一人ごと喋ってるんだろう…ぅぅ)
(49)2005/10/20 19:01:13
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/20 19:01:30
書生 ハーヴェイ
ノーマン >>43
そうだね。偽占い師が明日黒を出す可能性も考えると能力者が確定せずに明日確定白が出なければ灰に任せてもいいかもしれない。まぁ、その選出基準も難しいものになるんだけど……。そのときに考えようか……。

マンジロー >>36
ルールは確定能力者や、能力者が確定しなかった場合の確白(狂人の可能性は極めて低い)にも必要かな?
独裁が嫌なだけ?
(50)2005/10/20 19:24:48
見習い看護婦 ニーナは、聴診器とか血圧計とか持ったままでちょっと顔を出した。
2005/10/20 19:42:55
見習い看護婦 ニーナ
遅くなってごめんなさい、もう皆さん集まってたんですね…(汗

あ、あの!
まだ私お仕事中で議事とか見れないので、アンケートはまた後程お答えします!
次に来られるの、多分21時くらいだと思います!

それじゃ、慌しくてすいませんけれど、一旦失礼します!
(51)2005/10/20 19:50:26
異国人 マンジロー
>>50
うむ、独裁が嫌なだけだな・・・・というか好きな人がいるとも思えないがな。

現在にもなると理由付きは当たり前なのか?
(52)2005/10/20 20:08:45
異国人 マンジローは、猪の肉を焼いてる
2005/10/20 20:08:55
お嬢様 ヘンリエッタは、お腹を空かせて帰ってきた。
2005/10/20 20:14:24
異国人 マンジロー
考えてみると村人って初なのかぁ・・・・8戦目なのに。
2005/10/20 20:14:58
異国人 マンジローは、猪肉を食ってる・・・「豚みたいだな・・・」
2005/10/20 20:21:13
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに塩やコショウで味付けすると美味しそうですわ、と助言した。
2005/10/20 20:26:41
書生 ハーヴェイ
マンジロー >>52
なるほど。マンジロー君の考えは理解したよ。それだけなら問題ない。
いや、僕は明らかなスケープゴートや狼のミスリードを考慮するならば時には独裁(独断と言った方が正しいかな)的な判断をしなければならない必要があると思っているから。例えば10人の内、8票がスケープゴート票と村人の追従票で2票が真摯な村人票である可能性というのもあるにはあるからね。

また、まとめ役には理由を言わない方がいい場合もあると思っている。考えや思考パターンを見せないためにもね。

まぁ、基本的に僕は多数決から大きく外れる場合には理由を言う必要があると思っている。でも、たいてい僕はまとめ役の判断に従う。納得できないなら、リコールを要求するのも権利の一つであるとも思ってるしね。
(53)2005/10/20 20:27:00
書生 ハーヴェイは、またちょっと席を外す。22時前には必ず帰ってくるよ。
2005/10/20 20:27:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46 ハーヴェイさん
聞き流して、とのことだったのでちょっと躊躇いましたが、一応指摘を。

>でも、霊能者が確定しない状況というのは普通に考えれば狼2潜伏だね。
何故霊が確定しない=狼2潜伏なのかがちょっとわかりませんわ。
この村は狼2匹狂1人ですね。
もし霊[真狂]の組み合わせだとすると、占確定で万歳な気がしますわ。
たぶん文のどこかが間違われていると思うのですが、ちょっとわからないのでこのように指摘させてもらいました。
(54)2005/10/20 20:29:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、
>ある程度ぼかした表現になる
ということから、答えることで作戦が危うくなるとか、村側不利になるようでしたら、無理にお答えしなくてもいいので。

ちょっと自分の質問(>>42)が軽率だったのかしら、と反省中。
(55)2005/10/20 20:29:18
お嬢様 ヘンリエッタは、そしてちょっと席を外しますわ。
2005/10/20 20:29:48
書生 ハーヴェイ
>>54
ごめん、間違い。霊が確定する状況でした。
すまんorz
(56)2005/10/20 20:30:06
異国人 マンジロー
>>53
そうだな。

疑問に思えば質問すればいい。質問されたら答えればいい。それだけのことだろう。
(57)2005/10/20 20:30:34
異国人 マンジローは、塩コショウか・・・醤油はないのか・・・
2005/10/20 20:30:55
書生 ハーヴェイは、なんでこんなにうっかりばかりなんだ……。頭を捻った……。
2005/10/20 20:33:57
書生 ハーヴェイ
さて、記念すべき10戦目は失敗ばかりで始まりました……。
2005/10/20 20:38:23
書生 ハーヴェイ
きっとこれはハーヴェイというキャラが悪いんだ。そうだ。そうに違いないw
2005/10/20 20:41:12
隠者 モーガンは、のっそりと皆の前に姿をあらわした。
2005/10/20 20:46:53
隠者 モーガン
どうやら遅くなってしまったようじゃな。

とりあえず、アンケに答えておくかの。
■1.参加可能時間は20:00〜22:30じゃの
あとは不定期に覗きに来ると思うぞ。
■2.確定能力者か確定白で
■3.初日がいいのう。
■4.同上じゃな。
■5.これはまだ決められんのう。
■6.できるのならば・・・
全員が同じ時間に集まるのは結構難しいを思うのう。
ゆえに、一斉COできなかった場合のことも考えておいたほうがよいかもしれんの。
(58)2005/10/20 20:57:23
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/20 20:58:01
書生 ハーヴェイは、頭を捻ってどうする。首をかしげろ!僕! もうダメだ…orz
2005/10/20 20:58:38
書生 ハーヴェイ
天然白になりそう……。
2005/10/20 21:00:52
隠者 モーガン
おお、ニーナさんがお仲間か。
これからよろしく頼むぞ。

さて、今後の方針はどうするかの?
わしとしては、潜伏が希望なんじゃが・・・
(*1)2005/10/20 21:01:40
隠者 モーガン
おっと、コードネームを決めておくのを忘れておった。

とりあえず【焼きバナナ】と名乗ろうかの。
(*2)2005/10/20 21:04:44
見習い看護婦 ニーナ
あぁ!モーガンさんがお仲間さんですね!
こちらこそよろしくです!

良かったですー、一人ぼっちかと思ってたですよー!
(安心して泣きかけた。)

え、えっと今後の方針ですか?
多分狂人さんがどっちかを騙ってくれると思うので、二人とも潜伏でも問題は無いと思います。
ただ、私としては霊でも騙ってみたいかなーとか思ってるんですが。
…占い確定したらその時はその時で。(爆
(*3)2005/10/20 21:06:08
見習い看護婦 ニーナ
では私は【CN:焼きチョコ】で。

焼き物仲間です!
(*4)2005/10/20 21:06:59
旅芸人 ドリスは、踊りながら帰ってきた。
2005/10/20 21:06:59
旅芸人 ドリス
たっだいまデース。
ワタシ、19時から居るって言ったのに早速遅くなったデース。
だめだめデースorz

とりあえずlog,読んできマース。
(59)2005/10/20 21:08:19
書生 ハーヴェイ
霊能者始めてだから緊張してんのかな。
はぁ……。
2005/10/20 21:08:41
旅芸人 ドリスは、ジャグリングの練習をしながら議事読み。短剣が四方に飛ぶ。
2005/10/20 21:08:43
見習い看護婦 ニーナは、あひる村長とお風呂セットを抱えて戻ってきた。
2005/10/20 21:09:07
見習い看護婦 ニーナ
ただいまですよー。

とは言ったものの…議事録がまだ斜め読み途中なので、読み終わるまでもう少しかかります…。(汗
読み終わり次第アンケート答えますね。

あ、これだけ先に言っておいた方が良いのかな…
私は一斉CO可ですー。
22:10にも合わせられます!

それじゃ、議事録読んできまーす!
(ニーナは議事録の湯に入った)
(60)2005/10/20 21:13:21
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスの短剣にびくーっ!として、飛んでこない位置まで移動した。
2005/10/20 21:14:40
牧童 トビー
ただいま〜です。
ずいぶん予定より遅れてしまった。

さて、議事録と戦わなければ…

ところで、まだダニーさんがいらしてないようですが、そろそろCO方法を確定したほうがいいかもしれませんね〜。

では、また後ほど。
(61)2005/10/20 21:31:21
隠者 モーガン
おお、いらっしゃい焼きチョコさん。

霊能騙り、OKじゃと思うぞ。

潜伏希望したのはわし個人の方針だったんじゃ。
わしはボロがでそうで騙りは苦手なんじゃ・・・
(*5)2005/10/20 21:32:50
異国人 マンジローは、さて・・・のぞくか
2005/10/20 21:35:47
お嬢様 ヘンリエッタは、苺牛乳を持参して戻ってきた。
2005/10/20 21:43:54
旅芸人 ドリス
まとめ役サンについて言及もされているようデスが、確定しなく、かつwhiteサンが出なけレバ「まとめ役を立てない」と言う方法もあるデスねー。
その場合はquestionnaireでイッチバン票を貰った人が本決定になるデース。
questionnaireの内容モourで出していくことになりマース。

とりあえず今はDanielサン待ちデスかー?
Danielサン以外で22:10のcoming out反対の人、みあたらないデスね。
それなら22:10のcoming outしても良いと思うデース。
(62)2005/10/20 21:45:30
見習い看護婦 ニーナ
■1.参加可能時間と決定希望時間
月〜金は大体21:00〜24:00前後に参加出来ます。
土日は不定期ですが、更新時間前後には居合わせられるはずだと思います。

決定希望時間は「仮=22:00 本=22:30」を希望します。

■2.まとめ役の決め方
確定能力者さんになってもらうのが一番だと思います。
ただ、必ずしも確定するとは限らないと思うので、能力者さんが確定しなかった場合は確定白さんが出るまでまとめ役無し多数決で良いんじゃないかと思うんですが…

■3.占い師CO方針
■4.霊能者CO方針
両方とも初日に、出来れば一斉同時COでお願いしたいですね。
初日希望なのは、やはり10人しか居ない村なので潜伏しているよりもぱぱっと表に出て狼さんの潜伏先を狭めて欲しいからです。
一斉希望なのは、人狼さんと狂人さんが様子見てどちらを騙るかーとかが出来ない=能力者さんが確定しやすそうという考えからです。

■5.●占い先
ダニエルさんがまだなので、ちょっと保留にさせて下さいです。
(63)2005/10/20 21:45:32
見習い看護婦 ニーナは、議事録の湯から戻った。
2005/10/20 21:45:33
見習い看護婦 ニーナは、actが遅れちゃった…み、見なかった振りして下さい!(汗
2005/10/20 21:46:13
見習い看護婦 ニーナ

■6.一斉COの可否
>>60や■3&■4で挙げてる通り、可ですよー。
ただ、今日の22:10は…ダニエルさんがいらしてないのでちょっと難しそうです…
22:10一斉COが無理な場合、時間をずらして一斉COか、それとも別の方法にするか決める必要があると思います。
別の方法といっても、リック君が>>0で言っている同時COくらいしか思いつきませんが…
(64)2005/10/20 21:46:39
見習い看護婦 ニーナ
>>*5
私は潜伏しかした事無いので…ためしにやってみたかったのです。(爆)

ダニエルさんが狂人さんで、突然死しちゃうかも?な場合も考えて騙った方が良いかなーと。
(*6)2005/10/20 21:48:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/20 21:51:00
書生 ハーヴェイ
帰ったよ。
僕があげた灰まとめ役は明後日になっても白確がでない場合の最終手段だよ。それまではニーナの言う通り多数決で。明後日は占い先襲撃もあるしね……。
けど、ずっと多数決はちょっと辛いものがあるかなぁ……。
(65)2005/10/20 21:51:53
牧童 トビーは、議事録との戦闘が終わった。経験地が…いえ何でもありません。
2005/10/20 21:52:37
見習い看護婦 ニーナ
戻ってこられた皆さん、おかえりなさいですー。
(手をパタパタ振ってニコニコ)
(66)2005/10/20 21:54:38
書生 ハーヴェイ
点呼しようか。今いる人はactでもいいので返事をしてくださ〜い。
(67)2005/10/20 21:55:59
旅芸人 ドリス
モウ22時デスねー。
どうするですか?
(68)2005/10/20 21:56:22
旅芸人 ドリスは、手をぶんぶん振った。頭の短剣もぶんぶん揺れた。
2005/10/20 21:56:43
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリスに「リックもいないしね……。」
2005/10/20 21:56:58
見習い看護婦 ニーナは、>>67に「はいはーい、ニーナいまーす。」ノシ
2005/10/20 21:57:01
異国人 マンジロー
とりあえず点呼を取ってみようか。
(69)2005/10/20 21:57:07
異国人 マンジローは、微遅れでかぶった・・・orz
2005/10/20 21:57:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56
了解ですの。

>>67
私は居ますの。
(70)2005/10/20 21:57:32
牧童 トビー
は〜い!います。

22:10はきついみたいですね。
(71)2005/10/20 21:58:04
書生 ハーヴェイは、みんなに、23時まで待ってみようか? と問いかけた。
2005/10/20 21:59:10
双子 リックは、ごめん、遅くなったよ。みんな、こんばんは。
2005/10/20 21:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルさんも含めて4人ほどいないようね。
う〜ん、遅らせたほうがいいのかな。
(72)2005/10/20 21:59:32
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイさんに「喉渇いてそうだから、これあげますー」と牛乳手渡し。
2005/10/20 22:00:08
隠者 モーガン
わしもおるぞ。

みな揃っておるかの・・・
(73)2005/10/20 22:00:09
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/20 22:00:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72訂正(汗)
居ない方はダニエルさん、モーガンさん、ノーマンさんですね。
(2005/10/20 22:00:35、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
異国人 マンジロー
そうだな。一時間延ばすという方向で・・・
(74)2005/10/20 22:00:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72訂正(汗)
居ない方はダニエルさん、ノーマンさんですね。
(75)2005/10/20 22:00:55
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに「ありがとう。」
2005/10/20 22:00:55
旅芸人 ドリス
23時でもワタシは構わないデスよー。
揃えばモンク無いデース。
みんなみんな来て欲しいデース。
(76)2005/10/20 22:03:06
書生 ハーヴェイ
それじゃぁ、1時間伸ばして【23:10】にしよう。
反対もしくは、無理な人がいたら返事をして。
ptがもったいないから。賛成の人は何も言わなくていい。
(77)2005/10/20 22:05:29
見習い看護婦 ニーナ
>>71下act ハーヴェイさん
23時でも私は大丈夫ですー。
出来るなら皆さん揃ってCOするのが一番ですから。
(78)2005/10/20 22:06:03
牧童 トビー
23時了解しました。
ではそれまで一時離席します。10分前ぐらいには来るようにします。
では、後ほど。
(79)2005/10/20 22:06:27
異国人 マンジロー
とりあえず今日のCOは
【私は占い師です。】
【私は霊能者です。】
【私は占い師でも霊能者でもないです。】
の3つだけでいいんだな。
アレンジは自由に加えればいいだろう。
(80)2005/10/20 22:06:30
お嬢様 ヘンリエッタは、>>77で了解ですわ(actは余ってるので)
2005/10/20 22:06:43
牧童 トビーは、牛乳風呂に入りに行った。(もちろん苺入り♪)
2005/10/20 22:07:15
旅芸人 ドリス
Harveyサン、白いデスねー。
役職者の気がするデスよ。
と言うか現時点で狼っぽい人、見つけられないデスよー。

一応、Morganサンかな?と思っておくデスよ。
2005/10/20 22:08:34
見習い看護婦 ニーナ
むぅ…時間をそろえてというのは中々難しいですねー。

なんかハーヴェイさん&マンジローさん役職持ちっぽいですか?
気のせいですか?
(*7)2005/10/20 22:08:47
お嬢様 ヘンリエッタは、苺牛乳をゴクゴクと飲んでいる。
2005/10/20 22:08:48
異国人 マンジローは、いちご牛乳風呂ってべたべたしそうだな、と思ったが言わなかった
2005/10/20 22:08:58
見習い看護婦 ニーナ
22:11
(*8)2005/10/20 22:09:59
見習い看護婦 ニーナ
あ、そっか。
こっちは保留時間なかったんだ。

(何やってるか)
(*9)2005/10/20 22:10:38
書生 ハーヴェイ
それじゃぁ、【23:10】に決定で。
僕も少し席を外すよ。

マンジロー >>80
は確認したよ。
(81)2005/10/20 22:10:51
見習い看護婦 ニーナは、苺牛乳風呂…なんか身体が甘くなりそうです…。
2005/10/20 22:11:15
隠者 モーガン
うう、すまんがその時間は無理じゃ。

先にCOしたほうがよいかの?
(82)2005/10/20 22:13:01
書生 ハーヴェイ
>>ヘンリエッタ
襲撃関連は襲撃先の誘導になるから言いたくなかっただけでした。ごめんなさい。
2005/10/20 22:13:41
旅芸人 ドリス
ここでseriousな話する傍ら、前世のgraveで弄られてるデース。
veryvery,マゾいデース。

と言うかこんな口調で占い師騙って良いものか自分で疑問デース。
……頑張るデース。
2005/10/20 22:13:52
旅芸人 ドリスは、苺牛乳、美味しそうデース!
2005/10/20 22:14:43
書生 ハーヴェイ
モーガン >>82
何時までいることができるのかな?
(83)2005/10/20 22:14:44
隠者 モーガン
>>81
遅かったか・・・

CO、今日がダメなら明日になるんじゃろうかの?
更新は明日の夜のようじゃしの。
(84)2005/10/20 22:17:32
旅芸人 ドリス
Morganサン、やっぱり怪しいデース。
Wookie-Wookieするデスねー。
2005/10/20 22:17:51
隠者 モーガン
また入れ違い・・・

とりあえず22:40ぐらいまでが限界じゃな・・・
(85)2005/10/20 22:18:53
隠者 モーガン
確かにハーヴィー&万次郎は良くしゃべっておるの。

役職持ちでない場合、まとめ役に収まりそうじゃのう。
(*10)2005/10/20 22:20:33
ちんぴら ノーマン
ただいま。これから議事録読んでくるが、先になにかやっておくことはあるかい?
(86)2005/10/20 22:22:27
書生 ハーヴェイ
トビーが席を外しているから辛いね。
ごめん、ちゃんと発言してもらって賛成かどうかを聞けばよかった。
そして、僕の独断では決められないことだから……。
また、みんなと相談することになる。場合によっては先にCOしてもらうかもしれない。今いるメンバーで話しあいたい。
ただ、【リアルが最重要】なので。あまり気にしないで。
(87)2005/10/20 22:22:51
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに「おかえり。とりあえず議事録を読んでくれれば。」
2005/10/20 22:23:21
見習い看護婦 ニーナ
リック君はなんとなく狂人さんっぽい気がします。
あくまで気がするだけですが。

ハーヴェイさん&マンジローさんは、能力者さんじゃない場合スケープゴートになってもらいやすい気がします。
少なくとも占いには挙げやすいかと。
(*11)2005/10/20 22:23:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンを見て、おじさんきたのー!と喜んだ。
2005/10/20 22:25:00
隠者 モーガン
この二人、多弁でなおかつ占い先の希望が黒狙いとなっておるから、「自分が疑われないように場を誘導しているのではないか」という誘導ができるかも知れんな。
(*12)2005/10/20 22:25:05
双子 リック
議事録を読んできたよ。

ノーマンおじさんの>>3、ハーヴェイ兄さんの>>25、マンジローさんの>>36
不定期らしいけど、日が変わる23時前後はいられるよね?
能力者だとして、判定発表がかなり遅れるという事は無いよね?
モーガンおじさんの>>58
日が変わる23時前にはいなくなっちゃうの?

ノーマンおじさんの>>3
占い師CO方針でさっさとCO始める方が良いと言ったけど、それは独断でCOされても構わないという事かな?
人狼側に騙りの時期を選ばせる事になると思うんだけど。

ハーヴェイ兄さんの>>25
まとめ役へのルールを決めたいみたいだけど、具体的にはどんなルール?

ハーヴェイ兄さんの>>28
墓下推理を含む状態での霊能者COという意味が分からないね。
残った方が真と見られるというのはなぜ?
霊能者CO者の誰かが襲われたら、もう1人は処刑されやすいと思うんだけど。
(88)2005/10/20 22:26:15
隠者 モーガン
う、内容かぶった・・・
(*13)2005/10/20 22:26:20
双子 リック
マンジローさんの>>36
まとめ役は決定時には理由を言うのは普通じゃないかな?
みんなの代表である以上、説明責任が有るだろうからね。

ノーマンおじさんの>>43
村人側騙りを表で言ったのはなぜ?
それに、同時一斉COなら村人側騙りはあまり意味が無いし、それ以外なら人狼側に村人側騙りを考えさせ無い方が良いと思うんだけど。

ハーヴェイ兄さんの>>45>>46
確定霊能者は自称占い師と同じくらい人狼に襲われやすいと思うよ。
自称占い師の判定が分かれたら占い先処刑ですぐに占い師が確定するからね。
騙り占い師が偽の判定を出しにくいという事は占い先には正しい情報が出やすいという事になるよ。
それに、確定霊能者は唯一の確定村人側だしね。

ハーヴェイ兄さんの>>53
まとめ役への独断をある程度認めるみたいだけど、>>25でそれを抑制するような事を言ったのはなぜ?
(89)2005/10/20 22:26:30
書生 ハーヴェイは、双子 リックに「後で答えるね。ちょっと今別の問題を考えなければ……」
2005/10/20 22:28:35
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君とモーガンさんが丁度入れ違いになってしまいそうよね。

明日に遅らせれた方がいいのかもしれないと思えるけど。
ダニエルさんも気付く可能性もありそうですし。
(90)2005/10/20 22:28:46
旅芸人 ドリス
……(ガクブル)
Rickさん怖いデース。
2005/10/20 22:29:15
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに驚いて危なく苺牛乳を零しかけた。
2005/10/20 22:29:35
書生 ハーヴェイ
明日の同時COが一番いいかな。一斉COはこの状態だと少し難しいだろうし……。
(91)2005/10/20 22:30:33
異国人 マンジロー
>>88
「たま〜にだが決定に間に合わぬ場合もある」と
ある通り間に合わぬ事もある。

私は鳩はもたないが常に箱のそばにいる。
だができるのは確認と一言二言喋るぐらいで議論などはできない。
だがもし私が能力者なら結果を喋ることもできるし、
占い師だとしたら決定に合わせて占い先を決定することもできる。

前世などで特に問題になった記憶はない。
(92)2005/10/20 22:31:35
ちんぴら ノーマン
読んできた。

んで>>88な。
なんだリックは村人に騙って欲しいのか?
(93)2005/10/20 22:31:39
書生 ハーヴェイは、みんなに、今いる人だけでも意見を聞きたいけど?
2005/10/20 22:31:47
見習い看護婦 ニーナ
>>82
んーと…とりあえず皆さんが了解していない時点で一人だけCOするのはやめておいた方が良いと思います。

一斉COをするのなら、明日の夜にずらした方が良いのかもですね…
(94)2005/10/20 22:32:18
見習い看護婦 ニーナ
リック君は細かいですねぇ…

ターゲットにされなければ上手く誘導できそうな気がしますが。
(*14)2005/10/20 22:33:39
隠者 モーガン
>>88
本決定時間にはおることができると思うが、申し訳ないが基本的に更新前後はあまり顔を出せないと思うのう。
(95)2005/10/20 22:34:44
ちんぴら ノーマン
なんだか怪しいなぁリック。
(96)2005/10/20 22:35:40
ちんぴら ノーマン
【今回はCOしないで潜伏しちゃうよん(はぁと】
2005/10/20 22:36:22
旅芸人 ドリス
>>91
明日coming outになった場合、limit,切るベキ思いマース。
占い先決める時間ナイと困るデース。
ワタシ、焦りすぎデスかー?
(97)2005/10/20 22:36:40
お嬢様 ヘンリエッタ
私は明日でもいいかなと思うわ<CO
ただ今居る人で、更新間に合わない人(もしくはぎりぎり)が1人でも居れば今日行ったほうがいいと思います。

↑の人数によっては今日以上に揃わない事も考えられるし、8人いれば同時一斉COがまったくの無意味にもならないと思うし。
(98)2005/10/20 22:37:28
双子 リック
ハーヴェイ兄さんの>>87
同時一斉COは全員でするのが一番効果が高いから、木曜日に揃うのが無理なら金曜日にするのが良いと思うよ。
ダニエルおじさんの参加可能時間次第だけど、金曜日の22:10辺りが良いんじゃないかな。

ノーマンおじさんの>>93
別に僕は騙って欲しいとは言っていないけど。
CO撤回が有った所で撤回した人が何者か分からないしね。
だけど、CO前に村人の能力者騙りを注意するような事を言ったのはなぜかなと思ったんだ。
人狼側にそれを意識させたいのかなと思ったからね。
(99)2005/10/20 22:39:08
牧童 トビー
ふぅ、見にきといてよかった。
CO行けますか?
(100)2005/10/20 22:39:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98訂正
正確には、更新時間じゃなく、COの時間に、ですね。
(101)2005/10/20 22:39:34
異国人 マンジロー
>>91>>98
ただ明日の夜となると占い先などグダグダになる可能性も
低くは無い。
だから私はもう順次でもいいと思うがな。
(102)2005/10/20 22:40:03
書生 ハーヴェイ
ドリス >>97
いや、僕も明日はドタバタするからできれば嫌だったんだ。

提案:とりあえず明日に。
limitは22:10これ以上は伸ばさない。
■6.それまでの時間帯で【明日限定】でいることができる時間帯を再度掲示して欲しい。
■7.また、同時COか一斉COか。順次COのどれを選択するかの希望を。
(103)2005/10/20 22:40:08
隠者 モーガン
>>CO
ダニエルのこともあるし、わしは明日が良いのう。
明日なら更新時間まで居れると思う。
(104)2005/10/20 22:40:27
見習い看護婦 ニーナ
あ、トビー君おかえりなさい!

どうしましょう、ダニエルさんがいらしてないので厳密には一斉じゃありませんけど…今からCOしちゃいますか?
(105)2005/10/20 22:40:57
牧童 トビーは、あれま…ダニーさんがいらっしゃらなかった(汗)
2005/10/20 22:41:15
異国人 マンジロー
ダニーは突然死の可能性もあるしなぁ・・・。
(106)2005/10/20 22:42:16
隠者 モーガン
時間なので、今日は退散させてもらうぞ。

それではな、皆の衆。
(107)2005/10/20 22:42:51
ちんぴら ノーマン
>>99
よく読んでないか論点がずれてるのか判らないが、俺の言ってる事をよーく読めば「灰からまとめ役を出すには村人騙りが無い前提で」って書いてあるのがわかるよな?

その事無視してそれだけを抽出して論点にしてるってのはフェアじゃねえな。

なんかの罠?
(108)2005/10/20 22:43:03
異国人 マンジロー
占い先がリックかノーマンになりそうな悪寒
2005/10/20 22:45:20
書生 ハーヴェイ
とりあえず、今の意見を聞く限り明日に延期で決定の方向のようだね。まとめ役じゃない僕が言うのもなんだけど。
>>103の提案に賛成してくれれば嬉しい。
(109)2005/10/20 22:45:27
お嬢様 ヘンリエッタ
細かそうですが、一応>>103訂正。

■7.それまでの時間帯で【明日限定】でいることができる時間帯を再度掲示して欲しい。
■8.また、同時COか一斉COか。順次COのどれを選択するかの希望を。

以上でお願いします。
(110)2005/10/20 22:45:44
双子 リック
ハーヴェイ兄さんの>>103
■6.前も言ったけど20時〜24時だね。
金曜は遅れちゃったけどね。
■7.同時一斉COができればそれが一番だと思うよ。
ダニエルおじさんの参加次第だけど、今の所それが希望だね。

ノーマンおじさんの>>108
CO撤回した人は信用度はともかく灰の1人に変わりないと思うんだけど。
CO撤回した人を怪しむにしても、その人以外の灰からまとめ役を選べばいいと思うしね。
灰からまとめ役を選ぶ場合に村人の能力者騙りが有るとできないという事にはならないと思うよ。
(111)2005/10/20 22:46:52
ちんぴら ノーマン
今からCOしちまった方が無難じゃねーか?
ダニエルが来たら追加で言ってもらえばいいじゃんか。
(112)2005/10/20 22:47:03
見習い看護婦 ニーナ
>>103
■6.21:00〜24:00は確実に居合わせられます。

■7.出来れば一斉でいきたいです。
ただ、全員揃うか解らない&CO時間が遅れるとその分占い希望を挙げる時間が短くなる…という心配もあるので、同時COでも良いかと思います。
CO前に占い希望を挙げれば良いだけかもしれませんけれど、その方が能力者さんCOされた場合はまた考え直す必要もありますし…。
(113)2005/10/20 22:47:30
双子 リックは、>>111 番号は1つずつずれるね。
2005/10/20 22:47:46
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/20 22:50:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103(番号変換済み)
■7.明日の夜でしたら21:00〜更新時間までは居れると思います。

■8.22:10のCOであればその後の占い先希望も余裕持って出せると思うので、このまま同時一斉CO希望で。
(114)2005/10/20 22:51:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/20 22:52:06
見習い看護婦 ニーナ
モーガンさん、せめて>>110に答えてから退席して下さい…(汗
(115)2005/10/20 22:52:08
牧童 トビー
■7.ごめんなさい…明日は22時から24時だけが確定です。
■8.一斉≧同時>順次ですね。
個人的には今いらっしゃる方だけで行ってもいいかな〜とも思うんですが、微妙なところですね。
一長一短といったところです。
(116)2005/10/20 22:52:52
異国人 マンジロー
■7.明日の昼までに時間を提示してもらえればいつでも参加可能だ。

■8.同時一斉が一番じゃないのか。時間決めるんだからそうなんだろうが。
(117)2005/10/20 22:54:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
>>104で明日の更新時間まで居れる、とは書いてあるけど、22:10に居れるのかは不明っぽいですわね(汗)
居てもらえると助かるのだけど。

あとダニエルさんも目を覚まして〜。
(118)2005/10/20 22:55:03
旅芸人 ドリス
>>103>>110に答えるデスよー。
■7.tomorrow,20時くらいからは居るデース。
もう遅刻ハ、しないデース。
寝てたなんて言えないデース。
■8.一斉が希望デース。
順次は、あんまり嬉しくないデスが、考える時間出来るデスし、少し考えてしまうデース。
discussion crush!一番怖いデース……。
(119)2005/10/20 22:55:16
書生 ハーヴェイ
>>110
ごめん、ちゃんと確認しきれてなかったよ。
ありがとう。

ということで、【明日COすることに決定】ということでいいかな。
ノーマンにはごめん。でも、ここは多数決でいくべきだと思う。
一応議題に答えておいてくれたら、明日には集計して、COする時間を決めておくね。おそらく【22:10】になると思うけど。
(120)2005/10/20 22:55:36
牧童 トビーは、ダニーさんは多分お風呂で寝てますね…
2005/10/20 22:56:02
ちんぴら ノーマン
>>111
確定能力者や確定白ができればそいつにまとめ役やらせればいいって言ってるじゃんよ。それにも繋がらない村側騙りなんて無駄骨もいいところだ。
前提をもう一度全部考えてみな。お前さんが>>88で投げかけた疑問自体が必要ない事だとわかるから。
(121)2005/10/20 22:56:13
ちんぴら ノーマン
トビーが良い感じで食いついて来ちゃってますますCOしづらくなったな(笑
2005/10/20 22:57:26
ちんぴら ノーマン
>>120
多数決は妥当だな。
時間に合わせられるよう努力してみるよ。
(122)2005/10/20 22:58:35
書生 ハーヴェイ
昼ぐらいには、同時,一斉,順次の三種類のどれを選択するかを多数決で決定しておくよ。
一斉,同時COになった場合の時間も公示する。表も出してみんなにも確認できるようにするから安心して欲しい。
(123)2005/10/20 22:59:10
見習い看護婦 ニーナ
>>118
>>58の■1.で20:00〜22:30が参加可能と仰ってるので、多分22:10に居て下さるとは思うんですがー…(汗

ダニエルさん、先程確認したら、昨夜の午前二時くらいに発言したっきりなんですね…
今日もそれくらいにいらっしゃるんでしょうか…
(124)2005/10/20 23:00:59
書生 ハーヴェイは、「今日はちょっと用事が片づいてないので席を外すね。」
2005/10/20 23:01:43
書生 ハーヴェイは、pt節約のためにも、しばらく黙る。議論があるなら続けて欲しい。
2005/10/20 23:02:58
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルを救出しに温泉に行ってきます!何処の温泉かしら?
2005/10/20 23:04:59
双子 リック
ノーマンおじさんの>>121
村人側の能力者騙りについて聞いたのは>>89だね。
>>88の質問にも答えて欲しいと思うけどね。
>>43で1日目で能力者CO者が4人出た場合、誰をまとめ役にするかという話で、村人の能力者騙りの話を出したのが不思議なんだ。
まとめ役を決めるのにそれは関係無いと思うからね。

ハーヴェイ兄さんの>>123
それで良いんじゃないかな。
それと、一斉CO・順次COは相反するものだけど、同時COはどっちとも組み合わせられるね。
今の所、同時一斉COが人気だね。
(125)2005/10/20 23:05:02
書生 ハーヴェイ
こんなところで議論を抜けるのは心苦しいけど。
皆さん今日はお疲れ様でした。それでは。
(126)2005/10/20 23:06:09
異国人 マンジロー
22:10COになるようなら占い先も事前に考えていたほうが良いと思うんだが、考えてた占い先がCOする状況も
考えるともう少し早めたほうがいいんじゃないかと、思う。
(127)2005/10/20 23:08:55
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、お疲れ様でした〜!
2005/10/20 23:08:58
旅芸人 ドリスは、Harveyサン、お疲れさまデシたー!
2005/10/20 23:09:43
異国人 マンジロー
例えばそうだな、【21:30】ぐらいでどうなんだろうか。
(128)2005/10/20 23:12:41
見習い看護婦 ニーナ
>>123
お昼間はお仕事中なのでこちらを確認する時間が無いのですが…どんなCO方法&CO開始時間になってもニーナは21時くらいまで顔出し出来ないだろう事を了解して下さると嬉しいです。

あ、出来る限り早く帰って来られる様に努力はしますから!

今日はお疲れ様でした。
御用を済ませられたら温泉でゆっくり身体を休めて下さい〜。
(129)2005/10/20 23:13:12
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/10/20 23:14:02
見習い看護婦 ニーナ
>>128
白い霧が怖いので、前後10分程ずらした方が良いかと思いますー。
(130)2005/10/20 23:16:27
旅芸人 ドリス
>>128
justでは霧、怖いデスね。21:40でどうデスかー?

って言おうとシタら先に言われてたデース。
ワタシ、トロいデース。
良くボブに笑われたデース。
(131)2005/10/20 23:19:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/20 23:19:55
双子 リックは、みんなが揃うなら、21:40でも良いと思うよ。
2005/10/20 23:21:52
ちんぴら ノーマン
1つ聞いておきたいが、リックは俺が真占い師だとしたらどうする?
(132)2005/10/20 23:22:04
旅芸人 ドリスは、おナカ空いたデス。ゴハンたべてくるデス。
2005/10/20 23:22:08
ちんぴら ノーマンは、COじゃないぞ。可能性を聞いているだけだ。
2005/10/20 23:22:21
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスさんに「ドンマイ!たんと食べてきて下さいですよー。」ノシ
2005/10/20 23:24:29
異国人 マンジローは、真占い師なら信じるしかないんじゃ・・自称ならわからんけど・・
2005/10/20 23:24:43
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに、占い師で確定するなら信用するしかないね。
2005/10/20 23:26:14
牧童 トビー
ごめんなさい…21:40は参加できません。

え〜と…横から質問で申し訳ないんですが、
村人の騙りCOは有り得るんですか?
(133)2005/10/20 23:27:22
ちんぴら ノーマン
たとえば2人か3人出てきたらその時点で偽と思うわけだな。自分と違う意見を言っているから偽ってわけだ。

わかった。参考になった、ありがとな。
(134)2005/10/20 23:29:18
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに、別にそんな事は言っていないよ。
2005/10/20 23:30:15
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんが熱くなってらっしゃいますー…

クールダウン、クールダウンですよー。(汗
(*15)2005/10/20 23:31:12
双子 リックは、牧童 トビーに、同時一斉COになりそうだから、多分無いと思うよ。
2005/10/20 23:31:16
ちんぴら ノーマン
>>133
ルール上禁止はされてないからなぁ。
なんらかの目的があればする奴も出てくるんじゃないか?
(135)2005/10/20 23:31:24
見習い看護婦 ニーナ
>>133
私は遭遇した事が無いので良く解りませんが、有り得ないとは言い切れないかと思います。
色んな方がいらっしゃいますから。
(136)2005/10/20 23:33:05
異国人 マンジロー
まぁ順次でならメリットはあるがな・・・・。
ベストな状況だと、
村人騙りCO→真CO→狂視点から狼でたなと思う
→非CO→狼視点から狂でたなと思う→非CO
→村人撤回→真確定

こんな感じか?
(137)2005/10/20 23:33:55
牧童 トビーは、了解しました。頭の片隅に置いときます。
2005/10/20 23:34:18
異国人 マンジローは、ま非常に稀なケースで、4COになった場合も経験上ある。
2005/10/20 23:34:38
ちんぴら ノーマン
>リック

双子 リックは、ちんぴら ノーマンに、占い師で確定するなら信用するしかないね。
2005/10/20 23:26:14

これは状況が許すならしぶしぶ承諾すると言っているわけだな。そうでもなければ偽って決めつけると行間が語ってる。
リックは嫌なことを言われた相手を支持するようなお人好しには見えないがなぁ。
(138)2005/10/20 23:35:04
異国人 マンジローは、俺の一個人の考えからは有効な策とは感じんな。
2005/10/20 23:35:15
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/10/20 23:37:09
ちんぴら ノーマン
村側騙りを計算に入れる場合、全員の人物像を正確にプロファイルできないと狼を見つけ出すのはかなり難しくなるんだよな。
村側騙りが1人だけならいいけど、多重に重なり合うともうしっちゃかめっちゃかで頭ついていけねーぜ普通。
(139)2005/10/20 23:37:28
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに「喉は大事にな」
2005/10/20 23:37:32
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/10/20 23:37:35
双子 リック
マンジローさんの>>137
順次COだと人狼・狂人とも様子を見るだろうからね。
そうなる可能性も有るね。
ただ、この事を話題にした以上、そうなる可能性は低いけどね。

ノーマンおじさんの>>138
僕はね、人を疑ってかかるからね。
基本的に誰も信用しないよ。
信用するのは状況的に確定した事だけだからね。
別に23:26:14のあの発言はノーマンおじさんでなくても同じ事だよ。
誰かが占い師で確定するなら、その誰かが占い師で、村人側である事も確定しているから、その人を信用する以外の方法は無いという事だね。
(140)2005/10/20 23:39:45
ちんぴら ノーマン
ということだリック。

ま、ここまでリックに噛みついちまった以上俺が真占い師でもCOせんがね。
リックが偽と言い出して他の奴もそれに追従して偽偽偽偽言われて終わりってシナリオだ。
(141)2005/10/20 23:40:13
見習い看護婦 ニーナ
>>141
え、えーと…
ノーマンさん、少しクールダウンなさって下さい…

その発言はちょっと…真占い師さんであっても無くても不安になりますー…
(142)2005/10/20 23:42:55
ちんぴら ノーマン
>>140
そして疑うかどうかは理性ではなく感情がかなり支配しているっていうわけさ。
(143)2005/10/20 23:42:59
双子 リック
ノーマンおじさんの>>141
真占い師でもCOしないというのはどうかと思うよ。
それは人狼側の騙り占い師に好きにさせるという事になりかねないからね。

ノーマンおじさんの>>143
僕は感情的に疑う事は基本的にしないよ。
感情的な発言も怪しむしね。
たとえば、自分処刑発言とかね。
(144)2005/10/20 23:45:54
ちんぴら ノーマン
>>144

>2005/10/20 23:26:14
このACが既に感情を含んでいる。
俺が指摘して否定を始めて、もう引っ込みが付かないところまで来てるのは明示しておいた方がよさそうだなリック。

自分処刑発言はそれこそ時と場合によって有り無しをはっきり議論すべき内容だ。それが有効である状況をあげられるかい?
有効である事例が1つだけある。それをすっ飛ばしてみんな自分処刑発言はダメだとか言ってるんだよな。
(145)2005/10/20 23:54:39
双子 リック
ノーマンおじさんの>>145
信用するしかないと言ったのは、それ以外の方法が無いという意味で言ったんだよ。
占い師で確定した人を、信用しないという事はあり得ないからね。

自分処刑が有効な時というのは、占い師が確定していて守護者を処刑したくない時の事かな?
(146)2005/10/20 23:58:24
ちんぴら ノーマン
基本的に能力者の真偽はその能力の遂行の結果でのみ判断できることなんだ。
感情を制御しきれていないリックはミスリードする可能性が極めて高い。2005/10/20 23:26:14のACが感情を多分に含んでいることでそれがにじみ出ているな。

お前さんが狼かどうかはまだ判らないが、今後陣営に不利になる主張をする可能性はかなりある。
お前さんの事はちょっと考えさせてもらうよ。ああ、いきなり吊ろうとかそう言う事じゃない。お前さんが味方ならいきなり吊ったら大損だからな。
(147)2005/10/20 23:59:13
ちんぴら ノーマン
>>146
自分処刑を言い出すのが有効なのは、議論が停滞して処刑候補がギリギリまで決まらなかった時だよ。
決断力が無い物がリーダーになったときか、リーダー不在の時の選択肢だ。
(148)2005/10/21 00:01:21
異国人 マンジロー
この2人は占い対象になりそうなんだけど俺は白印象
2005/10/21 00:01:33
見習い看護婦 ニーナ
表に出にくいです…


二人とも落ち着いてー!
(*16)2005/10/21 00:04:58
ちんぴら ノーマン
あとコイツは宣言しておくけど、お前さんが真占い師の可能性もわすれちゃいない。
占い師COしたからって理由も無しに偽偽と連呼することは無いから安心してくれ。
(149)2005/10/21 00:05:53
双子 リック
ノーマンおじさんの>>147
能力者は基本的に判定から判断するというのは分かるよ。
僕も状況的に確定した事から推理するからね。
僕を理解してもらえないのは残念だよ。
ノーマンおじさんが考える、選択肢が1つしかないという時にいう言葉をできれば教えて欲しいな。

ノーマンおじさんの>>148
ああ、そういう時も有るね。
投票先がばらばらになるのを避けるためというのは有るね。
(150)2005/10/21 00:07:58
ちんぴら ノーマン
ちなみに俺が守護者なら、占い師が確定したら霊能者を騙るね。
(151)2005/10/21 00:08:10
牧童 トビー
なんか入りづらい雰囲気…
とりあえず一段落ついた頃にしか喋れないな〜…
2005/10/21 00:08:33
旅芸人 ドリス
占い確定シナいデスよー。
ワタシ、占い師騙ります。
werewolfサンとお見合いになって占い師3人coming outでも気にしないデス。
そうしたら自分がひたすらwerewolfのfakeすればイイだけデス。

頑張るデスよ。
2005/10/21 00:12:37
双子 リック
ノーマンおじさんの>>151
占い師が確定したなら霊能者ローラーになる可能性は結構有ると思うから、それはどうかと思うよ。

さて、僕は休むね。
(152)2005/10/21 00:13:36
ちんぴら ノーマン
>ノーマンおじさんが考える、選択肢が1つしかないという時にいう言葉をできれば教えて欲しいな。

こいつを俺の発言のどこに引っかけているか具体的に示してくれないか?
(153)2005/10/21 00:13:51
双子 リック
ノーマンおじさんの>>153
僕が言った「信用するしかない」という言葉は感情的な表現だと言うんだからね。
僕は上の言葉は信用する以外の選択肢は無いという意味で使ったんだけど、これが感情的な表現だと言うなら、感情的でなく1つの選択肢しかないという事を表す言葉を教えて欲しいんだ。
(154)2005/10/21 00:15:50
双子 リックは、休もうと思ったけど目に入ったから答えたよ。
2005/10/21 00:16:28
ちんぴら ノーマン
>>152
その場合、2正面作戦を取らなくて済むんだ。
吊られる可能性はあっても襲撃される可能性はまずないからね。コイツは実証済み。
先に灰吊りを主張して灰ローラーが終わるまで吊られなければいいのさ。
(155)2005/10/21 00:17:59
見習い看護婦 ニーナ
割り込み失礼します。
ダニエルさんがいらっしゃらないかと思って待ってましたけど、さすがに眠いのでそろそろ休みますね。

えーと…なんて言えば良いのか解りませんが、とりあえず…お二人とも、喉を大切になさって下さい…。

それじゃ、お休みなさいです。
(お辞儀をして手を振り、部屋を後にした。)
(156)2005/10/21 00:24:37
ちんぴら ノーマン
>>154

>双子 リックは、ちんぴら ノーマンに、占い師で確定するなら信用するしかないね。

この発言の事を指摘した時の俺の言葉を言っているなら、もう少しこのことについて説明した方がいいな。
感情がかなり入っていると言ったのは最後の「信用するしかないね。」ここだ。感情を排した言葉にするなら「信用するね。」になる。「しなかい」では「信用したくないが、するしかない」という意味だ。感情以外の何ものでもない。
(157)2005/10/21 00:29:27
牧童 トビー
え〜と…自分もお暇させていただきます。
また後ほどお会いしましょう♪

ではお疲れ様です。
(158)2005/10/21 00:31:17
ちんぴら ノーマン
>ニーナ
おやすみ。
ちょっとばかり張り切り過ぎちまったようだ。
議論が深いところまで行っているだけで別に仲違いしているわけじゃないんだ。その点は心配しないで安心してくれ。
それと>>141の件だけど、あれはしょうがないんだ。過去の実例と照らし合わせてもああ言うしかないんだわ。
(159)2005/10/21 00:31:38
ちんぴら ノーマンは、俺もおやすみ。と、温泉に入りに行った。
2005/10/21 00:31:55
旅芸人 ドリスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/10/21 00:40:11
旅芸人 ドリス
ワタシ、おナカいっぱいで幸せデス。

RickサンとNormanサン、very hot!
デモあんまり盛り上がりすぎてるとDanielサンが出辛くなるカモしれないデスから、オ気を付けデース。
candy,Normanサンにpresentするデスね。

それじゃワタシも寝るデス。
Good night!
(160)2005/10/21 00:40:16
旅芸人 ドリスは、頭上の短剣をゆらゆら揺らして出て行った。
2005/10/21 00:41:10
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスに感謝した。
2005/10/21 01:21:11
双子 リックは、みんな、こんにちは。
2005/10/21 12:05:30
双子 リック
ノーマンおじさんの>>155
霊能者ローラーにならない可能性は低いと思うけどなあ。
霊能者に騙りが出て、霊能者を処刑しない場合は、騙り霊能者が狂人であると決めつける場合だろうけど、それは分からないしね。
それに、霊能者・狂人が騙ったとして、もう1人守護者が騙ったら、他の村人からは人狼が騙ったように見えるから余計に霊能者ローラーが進むだろうしね。

ノーマンおじさんの>>157
「信用する」だと、それ以外の方法が無いという意味は出てこないよ。
やっぱり、それ以外の方法が無いという意味を含ませるには、「信用するしかない」とか、「信用するほか無い」というしかないね。
今も「しかない」という言葉を使ったけど、これもそれ以外の方法が無いという意味だしね。
ノーマンおじさんからはどうしても感情的な表現に思えるらしいから、とらえ方の違いになるのかなあ。
感情的だと思われて残念だよ。
ノーマンおじさんは>>159で「しかない」という言葉を使ったけど、あれは感情的な言葉だったの?
(161)2005/10/21 12:06:18
双子 リックは、では、また夜にね。
2005/10/21 12:06:36
書生 ハーヴェイ
双 同時一斉CO 20時〜24時
看 同時一斉CO 21時〜24時
嬢 同時一斉CO 21時〜23時
牧 一斉≧同時>順次 22時〜24時
異 同時一斉CO いつでも
旅 同時一斉CO 20時〜

無回答
隠 同時一斉CO 20時〜24時
ち 不定期
書 同時一斉CO 22時前〜(不定期)
(162)2005/10/21 12:15:29
書生 ハーヴェイ
ということで、
【22:10に同時一斉CO】ということで決定にします。
みなさんよろしくお願いします。

この場合その場にいない人がいても、同時一斉COを行います。
(163)2005/10/21 12:17:55
牧童 トビーは、>>163に「了解しました」頑張って帰れるようにします。
2005/10/21 16:03:18
木こり ダニエルは、焦って集会場にやってきた。
2005/10/21 17:41:20
木こり ダニエル
いやぁ〜〜〜申し訳ない皆さんorz
ロレックスの斧が盗まれて隣村まで探しに行ってたんだ。
無駄に1日延ばさせてしまった事を詫びるよ。

■1参加可能時間は21時〜24時くらいだけど不定期になるなぁ。仮決定更新1時間前、本決定30分前で希望する。
■2纏め役は確定能力者がいいな。もし決まらなかったら初日占いにて白確定それでも駄目な場合は立候補と言うところかな。
■3占い師CO初日希望
■4霊能者CO初日希望
 確定能力者が出ればいいかなと思う。後は能力者騙りの材料集めのためにやはり初日希望で。
■5保留
■6自分が言うのは気が引けるが集まれたならば一斉CO推奨で。
(164)2005/10/21 17:41:47
木こり ダニエルは、うなだれながら酒場に行った。
2005/10/21 17:48:35
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/21 18:00:22
ちんぴら ノーマン
全員揃ったな。
とりあえずハーヴェイの言うとおり【22:10】に一斉COだな。

COが終わってからでは占い候補を考える時間が短いから、【占い候補は各自2,3人あらかじめ考えておこうぜ】
(165)2005/10/21 18:02:33
書生 ハーヴェイ
今日は肉体労働で体がへとへとだよ。
時間まで休ませてもらおう……。
足くさ〜〜〜い。
(そろそろ独り言もRPに入ろう。表ではRP放棄してるなぁ……。)
2005/10/21 18:29:43
異国人 マンジロー
もどってきたが・・・・だれもいないようだな。

【22:10】に決まったか・・・。
ではそれまでまた[仕事]をしてくる。
(166)2005/10/21 20:30:42
異国人 マンジロー
占い候補をしっかりきめておかないとグダグダになるからな。

占いCO22:10→占い先22:30までぐらい→決定22:40ぐらい

こんな感じで進めばいいだろう・・・。カツカツだな。
(167)2005/10/21 20:33:52
異国人 マンジローは、ではまたあとで!
2005/10/21 20:33:52
旅芸人 ドリス
Normanサン or Rickサン or Harveyサンのうち誰か一人デスねー。
三人トモめっちゃ多弁サンデス。
コノ中にwerewolfサン一人いる思うデース。
2005/10/21 20:58:05
旅芸人 ドリス
Dorisのwerewolf予想〜!


Morganサン and Normanサン

or

Morganサン and Henriettaサン



almost勘、デスよー。
2005/10/21 21:01:36
旅芸人 ドリス
考え撤回デース。
多弁の三人の中にはwerewolf居ない気がしてきたデース。

Morganサンは決め打ちしておいて、HenriettaサンかManjirohサンかな?と思ってみるデース。
2005/10/21 21:06:05
旅芸人 ドリス
【ワタシが占い師デース】

21:10に投稿デース。
2005/10/21 21:09:59
見習い看護婦 ニーナ
(真っ白い鳩が可愛いメモを銜えてきた)
『こんばんはです!
やっとお仕事終わったですよー!

ということで、今から帰るのでちゃんと温泉に入れるのはもうちょっと先になります、ごめんなさい!

>>163は了解です!
必ず22:10には居合わせますので!

ではでは、また後でです!』
(168)2005/10/21 21:10:15
旅芸人 ドリス
……1sec、早かったデース :-(
2005/10/21 21:10:59
木こり ダニエル
リック前村のトビー君そっくりなんだけど・・・
ノーマンはかつてのベンちゃんみたいだしw
さてさて・・・
2005/10/21 21:11:00
木こり ダニエル
リック君はかなりの突っ込みタイプ。揚げ足取られたら白いものも黒くなりそうですわな・・・
ノーマンは感情的に見えるが実は冷静に奇策するんじゃないかなぁ・・
まぁワシの推理なんかじゃ手に負えない相手ですなw
2005/10/21 21:15:31
隠者 モーガン
よっこらせ、何とか来れたようじゃな。

まだあまり人が集まってないみたいじゃのう。
まあ、もうすぐ集まってくるじゃろうが・・・
(169)2005/10/21 21:25:38
木こり ダニエルは、一升瓶を持ってやってきた。
2005/10/21 21:35:56
木こり ダニエル
ぉご隠居。
やっぱり年寄りは早いな。

まぁ一杯やろうか。
(170)2005/10/21 21:37:08
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
21:55ぐらいになったら点呼を始めるよ。
喉のためにもそれまで黙る。
(171)2005/10/21 21:38:46
木こり ダニエル
はいはいっと。
(172)2005/10/21 21:39:48
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに「ごめんね。挨拶もせずに。声がれが心配だから……」
2005/10/21 21:41:13
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに「明日になったらちゃんと挨拶させてもらうね。」
2005/10/21 21:41:43
隠者 モーガン
おお、ダニエル、おぬしもきたか。

そうじゃな、温泉にでもつかりながらのむとするかの。
(173)2005/10/21 21:41:55
木こり ダニエルは、いや、状況みて潤ってもらうかもだからお気にせず。
2005/10/21 21:42:07
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/21 21:43:31
木こり ダニエル
ぉぉご隠居いいですな。
ワシらは年寄りだから若者たちのホットなトークについていけれんからのぉ・・・
(174)2005/10/21 21:44:09
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに「うん、状況的に必要であればぜひ頼みたい。一応抑えるけど」
2005/10/21 21:44:25
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/10/21 21:44:56
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに感謝した。
2005/10/21 21:45:20
お嬢様 ヘンリエッタは、まだ稽古の途中のようだが覗いているようだ。
2005/10/21 21:52:26
牧童 トビーは、こんばんは〜です。 議事録風呂に行ってきます!
2005/10/21 21:53:57
木こり ダニエルは、お嬢ちゃんと少年に軽く手を振った。
2005/10/21 21:54:53
書生 ハーヴェイ
さて、21:55になったので今いる人は手をあげて欲しい。actでも発言でも構わない。できれば22:05までに。
(175)2005/10/21 21:55:00
書生 ハーヴェイは、一応今までactなどがあった人はカウントしてるけどね……。
2005/10/21 21:57:41
お嬢様 ヘンリエッタは、メロン・オレを片手に休憩している。
2005/10/21 21:58:00
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/21 21:58:43
旅芸人 ドリスは、夕食のやきそばをずぞーっとすすりながら実は見てる。
2005/10/21 21:58:58
書生 ハーヴェイ
>>ヘンリエッタ
メロン・オレは美味しかったでしょ?
(176)2005/10/21 21:59:24
見習い看護婦 ニーナは、ボディタオルと泳ぐパンダを持って駆け入った。ニーナ来ました!
2005/10/21 21:59:40
書生 ハーヴェイ
残りは、リック・マンジロー・ノーマンだね。
(177)2005/10/21 22:00:38
隠者 モーガン
>>175
今日はおそらく最後まで居れるぞ。

みな集まってきだしたのう、じゃが全員集まるじゃろうか?
(178)2005/10/21 22:01:13
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、ありがとうございます。
稽古の合間に飲むメロン・オレは格別ですわ。
(179)2005/10/21 22:01:30
異国人 マンジローは、私もいるぞ。
2005/10/21 22:02:08
書生 ハーヴェイ
再度確認。今日は
【私は占い師です。】
【私は霊能者です。】
【私は占い師でも霊能者でもないです。】
の3つだね。アレンジは好きに。
(180)2005/10/21 22:02:37
異国人 マンジロー
22:04
2005/10/21 22:03:00
見習い看護婦 ニーナ
皆さんこんばんはです!
ダニエルさんも間に合ったんですね!
良かったですよー♪

テスト 22:05
(181)2005/10/21 22:04:59
牧童 トビー
さて、何とかお風呂も制覇してきました。
COの準備もばっちりです。
後は、願わくば全員がそろうことですね。
(182)2005/10/21 22:05:38
見習い看護婦 ニーナ
焼きバナナさんもこんばんはですー♪

宣言通り、私は霊能者さん名乗り出ますねー。
(*17)2005/10/21 22:05:46
異国人 マンジロー
actでいいんだな。
(183)2005/10/21 22:05:54
見習い看護婦 ニーナは、……1秒の誤差はOKですよね?ですよね?(汗
2005/10/21 22:06:05
書生 ハーヴェイ
まだ、ノーマン・リックが来てないけど、もうこれ以上遅らせることはできないよね……。
22:10に今いる人一斉でCOだね……。
みんな用意してね。
(184)2005/10/21 22:06:31
旅芸人 ドリスは、シーフードやきそばに一生懸命。準備OKデスよー。
2005/10/21 22:06:38
異国人 マンジロー
テスツ
【私は占い師でも霊能者でもないぞ】

・・・・卍アレンジ浮かばねーw
2005/10/21 22:06:55
木こり ダニエルは、ちと10分離席で・・
2005/10/21 22:07:10
書生 ハーヴェイ
>マンジロー
発言で統一しよう。
(185)2005/10/21 22:07:12
木こり ダニエルは、いや用意するよすまん
2005/10/21 22:07:39
牧童 トビーは、やばい〜…WC行きたくなってきた…
2005/10/21 22:07:46
旅芸人 ドリスは、牧童 トビーに「瓶」を手渡した。
2005/10/21 22:08:27
異国人 マンジローは、いっといれ
2005/10/21 22:08:31
隠者 モーガン
騙り、頑張ってくだされ。

わしも疑われないよううに潜伏をするからのう
(*18)2005/10/21 22:08:44
旅芸人 ドリス
おげふぃんでごめんなさいデスッ!!
2005/10/21 22:08:46
隠者 モーガン
【私は占い師でも霊能者でもないぞ。】
(186)2005/10/21 22:09:37
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は占い師でも霊能者でもありませんわ】
(187)2005/10/21 22:09:49
異国人 マンジロー
【私は占い師でも霊能者でもないぞ】
(188)2005/10/21 22:09:59
書生 ハーヴェイ
【僕が霊能者です。】
こんなうっかり者だけど確定したらまとめ役はやらせてもらうよ。
(189)2005/10/21 22:10:00
旅芸人 ドリス
【ワタシが占い師デース】
(190)2005/10/21 22:10:00
木こり ダニエル
ワシは

【占い師でも霊能者でもない木こりだ】
(191)2005/10/21 22:10:05
牧童 トビー
COします。
【無職村人COします】
(192)2005/10/21 22:10:08
見習い看護婦 ニーナ
【私は霊能者です。】
(193)2005/10/21 22:10:16
旅芸人 ドリス
Yes!!!!!!!!
2005/10/21 22:10:38
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん対抗ですかー!?

いやー!!!!(泣
(*19)2005/10/21 22:10:42
異国人 マンジロー
ふむふむ・・・
2005/10/21 22:10:44
書生 ハーヴェイ
なるほど。ニーナが対抗か。確定しなかったんだね……。
(194)2005/10/21 22:11:39
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんが対抗さんですか…!?

頼りになる方だと思ってましたのに…(泣
(2005/10/21 22:12:55、見習い看護婦 ニーナにより削除)
異国人 マンジロー
霊能が2COとはな・・・。
2人きてないからわからんが。
(195)2005/10/21 22:11:58
ちんぴら ノーマン
【俺は占い師でも霊能者でもねえ】
(196)2005/10/21 22:12:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんはなんとなく役職ありとは思ってましたが、霊と出ましたか。
ちょっと狼臭いと思ったのですが、う〜ん。
2005/10/21 22:12:38
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんが対抗さんですか…!?

頼もしい方だと思ってましたのに…(泣
(197)2005/10/21 22:12:48
隠者 モーガン
むう、すまない時計がずれておったようじゃ。
かなり早く発言してしまったようじゃな。
(198)2005/10/21 22:12:55
旅芸人 ドリス
霊能:ハーヴェイ
   ニーナ

占師:ドリス

 非:モーガン
   ヘンリエッタ
   マンジロー
   ダニエル
   トビー
   ノーマン

 未:リック
(199)2005/10/21 22:13:29
見習い看護婦 ニーナ
ドリスさんだけが占い師CO…

リック君狂人確定ですかねー。
(*20)2005/10/21 22:13:50
ちんぴら ノーマン
おう、おめでとうドリス、占い師確定か?
(200)2005/10/21 22:14:30
牧童 トビー
9人で…現時点で1−2か〜
え〜と…占い先希望はどうすればいいのでしょうか?
とりあえず現出馬者とリック君を除いて考えとけばいいのかな?
(201)2005/10/21 22:14:37
旅芸人 ドリス
むぅ、Rickサン真デスかー。
Normanサンが「真でもCOしない」って言ってたからソコは少し疑っておくデース。
2005/10/21 22:14:48
お嬢様 ヘンリエッタ
私もフライングしてしまいましたね、すみません。
そして霊2COですね。
(202)2005/10/21 22:14:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
40
16
23
14
16
24
43
26
24