人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(927)温泉の村 : 1日目 (2)
隠者 モーガン
むう、すまない時計がずれておったようじゃ。
かなり早く発言してしまったようじゃな。
(198)2005/10/21 22:12:55
旅芸人 ドリス
霊能:ハーヴェイ
   ニーナ

占師:ドリス

 非:モーガン
   ヘンリエッタ
   マンジロー
   ダニエル
   トビー
   ノーマン

 未:リック
(199)2005/10/21 22:13:29
見習い看護婦 ニーナ
ドリスさんだけが占い師CO…

リック君狂人確定ですかねー。
(*20)2005/10/21 22:13:50
ちんぴら ノーマン
おう、おめでとうドリス、占い師確定か?
(200)2005/10/21 22:14:30
牧童 トビー
9人で…現時点で1−2か〜
え〜と…占い先希望はどうすればいいのでしょうか?
とりあえず現出馬者とリック君を除いて考えとけばいいのかな?
(201)2005/10/21 22:14:37
旅芸人 ドリス
むぅ、Rickサン真デスかー。
Normanサンが「真でもCOしない」って言ってたからソコは少し疑っておくデース。
2005/10/21 22:14:48
お嬢様 ヘンリエッタ
私もフライングしてしまいましたね、すみません。
そして霊2COですね。
(202)2005/10/21 22:14:51
木こり ダニエル
気が早いな若いの。
(203)2005/10/21 22:15:06
異国人 マンジロー
>>200
リックがまだだな。
(204)2005/10/21 22:15:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>201
のほうがいいと思いますわ。
リック君が占霊COしないとも限らないので。
(205)2005/10/21 22:15:45
隠者 モーガン
>>リック狂人
どうもそのようじゃな。

もしかしたら潜伏狂人の可能性も無いことは無いが・・・
(*21)2005/10/21 22:16:06
書生 ハーヴェイ
とりあえず、暫定まとめ役をドリスにしてもらうしかないんじゃないかな?
みんなに占い希望を出してもらおう。
(206)2005/10/21 22:16:09
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/21 22:16:31
書生 ハーヴェイは、今日は多数決推奨。
2005/10/21 22:16:50
旅芸人 ドリス
マジでーすかーーー!!
2005/10/21 22:16:55
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/10/21 22:17:06
見習い看護婦 ニーナ
あ、リック君がCOしていない以上、ドリスさんが狂人の可能性もありますね。

占い師確定…それはそれでOKな気もしますが。
(*22)2005/10/21 22:17:15
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンにメロン・オレ(飲み残し)をあげた。
2005/10/21 22:17:33
旅芸人 ドリス
>>206
あい、頑張るデス。
(207)2005/10/21 22:18:12
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに銘酒【男勝り】(飲み残し)をあげた。
2005/10/21 22:18:59
見習い看護婦 ニーナ
>>200
えーと…まだリック君が来ていないので、まだ確定とは言えないと思います。

>>201
そうですね…とりあえず、この場にいる非能力者COした方の中から占い先希望を挙げるのが一番無難かと思います。
まとめは…今日は多数決で良いんじゃないでしょうか?
(208)2005/10/21 22:19:40
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに「百万の感謝を。」
2005/10/21 22:19:56
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/21 22:21:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと席をはずしますので先に希望を出しておきます。

●マンジローさん
初日ということもあってまともな理由はないですの。
話し加減も出すぎず寡黙でもないといった位置だと思うので。
所謂フィーリングというものですわね。
(209)2005/10/21 22:21:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/21 22:22:54
旅芸人 ドリス
well,未確定に任せるコワイ、当然デスねー。
一応、>>167のManjirohサンのtimetable

>占いCO22:10→占い先22:30までぐらい→決定22:40ぐらい

で進めればイイ思うデスよー。
(210)2005/10/21 22:22:55
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー君に「ありがとうですよー♪」と、ぎゅむー。
2005/10/21 22:22:57
書生 ハーヴェイ
●ヘンリエッタ
かな。理由は勘以外の何ものでもない。
発言からの判断が一番難しいと思ったから。

正直、ドリスかリックを同様の理由(発言から判断しにくいかも)であげようと思ったんだけどね……。
(211)2005/10/21 22:25:08
旅芸人 ドリス
I am psychopath !!
Whom is fortuneteller !?
2005/10/21 22:25:39
異国人 マンジロー
正直占い先に挙げようと思っていた人物が4人の
中に2人いて困ったが
●モーガン

消去法でこうなってしまった。
(212)2005/10/21 22:25:49
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 22:26:22
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/21 22:27:21
木こり ダニエル
●ヘンリエッタ

まったくと言っていいほど分からん。
(2005/10/21 22:28:49、木こり ダニエルにより削除)
旅芸人 ドリス
ワタシ、占い希望。
●Morganサン

feelingデス。理由薄いデス。ごめんなさいデス……。
(2005/10/21 22:29:10、旅芸人 ドリスにより削除)
書生 ハーヴェイ
ふぅ、ようやく喉を気にせず話せるね。
リックの質問にも答えなきゃ。
(213)2005/10/21 22:29:34
木こり ダニエル
●ヘンリエッタ

まったくと言っていいほど分からん。
勘だけなのであしからず。
(214)2005/10/21 22:29:41
牧童 トビー
●マンジローさんかな〜。
理由は発言数とかぐらいです。
(2005/10/21 22:31:09、牧童 トビーにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
悩みましたが…●マンジローさんを希望です。
要所での発言はされてますが、他の部分があまり見られなくて判断に困りそうだなぁと思ったので。

本当は占って頂きたいと思ってた方がいたんですが…COされちゃってましたので…(汗
あと、リックさんとノーマンさんの議論が気にはなったのですが…客観的に見てリックさんが議論の火付け役っぽく見られたので…リックさんがいらっしゃらない以上占いに挙げられませんし。
(215)2005/10/21 22:31:37
牧童 トビー
●マンジローさんかな〜。
理由は発言数とかぐらいです。
ぶっちゃけた話、狙ってた人はCO済み。
残りの人はほとんど判断材料が無いです^^;
(216)2005/10/21 22:32:24
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/21 22:32:31
隠者 モーガン
占い先希望

●マンジロー

理由としては、率先して意見を出そうとしていながらも、あまり目出って無い様に思えることじゃ。
今までの様子を見ておると、うまいことハーヴェイの陰に隠れているように見たんでのう。
(217)2005/10/21 22:32:45
異国人 マンジロー
追従くせー
2005/10/21 22:33:08
旅芸人 ドリス
一応ワタシも希望出しマスねー?
最多得票占えバ良いデスねー?

●Henriettaサン

feelingデース。怒らないでくだサーイ!
(218)2005/10/21 22:33:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/21 22:33:37
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/10/21 22:33:52
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/10/21 22:34:02
異国人 マンジロー
>>217
>今までの様子を見ておると、うまいことハーヴェイの陰>に隠れているように見たんでのう。

例えばどこだ?
(219)2005/10/21 22:34:55
見習い看護婦 ニーナ
しかし…ハーヴェイさんが霊能者さんですかー…

占い師さんだったら良かったのに…
ハーヴェイさんからは私は狼側確定ですよ…

頼れる人だなぁって本気で思ってたのにー…
狼が何言ってるって感じですがー…
(しくしくめそめそ)
(*23)2005/10/21 22:35:42
牧童 トビー
ハーヴェイさん狙ってたんだけどな〜。
やっぱりCOしたのか〜…やっぱり予想は当たったけど。
潜伏して欲しかったな〜(汗)
2005/10/21 22:37:32
見習い看護婦 ニーナ
灰に引っ込んでたら良かったですか?
占い師COしてたら良かったですか?

わかんないです…でも…でも……

ハーヴェイさん対抗なんて…殺生です神様…orz
(*24)2005/10/21 22:38:59
旅芸人 ドリス
ダニエル   (0)→ヘンリエッタ
ハーヴェイ  (0)→ヘンリエッタ
モーガン   (1)→マンジロー
ニーナ    (0)→マンジロー
リック    (0)→
トビー    (0)→マンジロー
ヘンリエッタ (3)→マンジロー
ノーマン   (0)→
ドリス    (0)→ヘンリエッタ
マンジロー  (4)→モーガン
(220)2005/10/21 22:42:11
異国人 マンジローは、おーい
2005/10/21 22:42:17
隠者 モーガン
>>219
ぶっちゃけると、ほとんど勘というか今までの嫌な経験になってしまうんじゃが・・・

なんというか、二番目に多弁、と言うかまとめ役の次点という位置は、占われにくくなおかつ皆の信用を得やすい位置で、個人的にステルス狼の穴場じゃと思っておるんじゃ。
(221)2005/10/21 22:42:37
旅芸人 ドリス
RickサンとNormanサンがまだ未回答デスね。
50分まで待って、50分の時点の票でsetしマス。
(222)2005/10/21 22:43:12
旅芸人 ドリス
Normanサン、ホントに真な気がしてきマシた。
2005/10/21 22:44:44
異国人 マンジロー
>>221
なら素直に勘といえばいいのではないか?

2番目に多弁とはどういう意味だ?
現在の所もっとも多弁はノーマンで次点で私とエッタに
なってはいるがなぜエッタでなく私を選んだのか聞きたいな。
(223)2005/10/21 22:46:44
異国人 マンジローは、占い先除外のニーナ・ハーヴを抜かすと>>223
2005/10/21 22:47:22
旅芸人 ドリス
っていうかNormanサン真デショ?
でなけレバ、>>200で「確定か?」なんて滅多に言わないデス。
2005/10/21 22:47:44
異国人 マンジロー
今回発言押さえてるつもりだけど村自体が寡黙気味なのか?
2005/10/21 22:49:20
牧童 トビー
>>219 横からでごめんなさいね。
自分もマンジローさんに投票したので。

最初の方発言が少なかった頃に、マンジローさんとハーヴェイさんがお互いに[>>]を張ってるのが多く見えました。
かつハーヴェイさんのほうが発言が多く感じられたから、なんとなくそういう風に感じたのかもしれないな〜と思ってます。
(224)2005/10/21 22:50:22
書生 ハーヴェイ
リック>>88

具体的なルールは考えてないよ。そのまとめ役の思考パターンにもよるし、その状況になってみないとわからない。
状況がわからないものは後で考えるようにしたいんだ。
例えばでいいなら「第1希望と第2希望の票数がさほど変わらない場合にのみ、詳細な理由があればどちらかを選択できる、とかかな。」

「墓下推理を含む」というのは潜伏していた場合。つまり三日目COの場合だね。(発言を見てくれればこの状況のことを言ってると理解してくれると思うけど?)
初回に灰襲撃があり、しかも一人しか霊能者が出ない状況では墓下推理も含まれるから嫌なんだ。
(225)2005/10/21 22:50:47
旅芸人 ドリス
50分なりマシたネ。
●マンジローサンでsetしマス。
(226)2005/10/21 22:51:03
書生 ハーヴェイ
>>89
「確定霊能者は自称占い師と同じくらい人狼に襲われやすいと思うよ。」
一応そういうことだとしておくよ。ただ、重要性などを考えると僕はそうじゃないと思ってる。
それが答えでいいかな? 別に他の人は違うと思ってくれても構わない。
言う必要もないことだったけど、喋ってしまったということで聞き流してくれればいい。

「まとめ役への独断をある程度認めるみたいだけど、>>25でそれを抑制するような事を言ったのはなぜ?」
これも発言を読んで欲しい。
灰(つまり狼の可能性がある人間)にまとめ役を任せるならば、なんらかの抑制は必要だと思っている。
独裁をしてもよいと思うのは確定能力者や、狂人の可能性が極端に低い確白の場合だけだね。
(227)2005/10/21 22:51:47
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーが「時間を進める」を取り消しました
旅芸人 ドリスは、結果はいつ言えば良いデスか?10分に言うデスか?
2005/10/21 22:52:11
旅芸人 ドリス
あからさまに嘘クサイ占い師デース。
占い方法とか考えて無いデース。
2005/10/21 22:53:36
木こり ダニエル
>ドリス
結果はとりあえず保留がいいかと思うぞ。
もしリックが占い師COした場合を考えたほうがいいかと。
(228)2005/10/21 22:53:49
見習い看護婦 ニーナ
>>226
マンジローさん占いですね、了解です。

>>227下act ドリスさん
リック君がまだCO非COされてませんが、今の所ドリスさんだけが占い師さんCOなさっているので夜明け直後に発表でも構わないかと。
仮にリック君が占い師だとしても、マンジローさん占いにセットしている可能性は低そうですし。
(229)2005/10/21 22:55:19
異国人 マンジロー
かなり納得は言っていないが多数決ならしょうがないな。

>>227下act
1人しかいないわけだしさっさと言って問題無いんじゃないか?
(230)2005/10/21 22:55:21
隠者 モーガン
>>223
ぶっちゃけると勘になるが、一応理由があったのでな。

二番目と言うのは、発言数ではなくわしが感じた印象じゃ。
(231)2005/10/21 22:56:01
書生 ハーヴェイ
>>227下act
一応現在占い師は一人しかいないからね。
情報がなければ議論もしにくい。
それでいいかもしれない。

リックがいつ来れるかわからないのが辛いね……。
(232)2005/10/21 22:56:44
木こり ダニエル
>>229
>>230
それもそうだなすまん忘れてくれ。
(233)2005/10/21 22:56:51
旅芸人 ドリス
well... ,
それデハ、更新後スグ、結果言うデスね。
(2005/10/21 22:57:09、旅芸人 ドリスにより削除)
旅芸人 ドリス
well ... ,
それデハ、更新後スグ結果言うデスね。
(234)2005/10/21 22:57:53
旅芸人 ドリス
fakeデスよ。
真はRickサンかNormanサンの二択デス。
Normanサン真の可能性、棄て切れないデス。
2005/10/21 22:58:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
40
16
23
14
16
24
43
26
24