人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(927)温泉の村 : 4日目 (1)
ちんぴら ノーマンの占う対象が、旅芸人 ドリスに自動決定されました。
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
隠者 モーガンはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに投票しました
双子 リックはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
ちんぴら ノーマンはランダム投票で旅芸人 ドリスに投票しました
旅芸人 ドリスはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
異国人 マンジローはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、4人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
お嬢様 ヘンリエッタは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスを占った……。
旅芸人 ドリスは人間のようだ。
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスに襲いかかった!
次の日の朝、旅芸人 ドリスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の6名。
旅芸人 ドリス
あ、死んだ。
っていうかくーわーれーたーーー。
2005/10/23 23:02:43
牧童 トビー
やべー【万馬券】キターーーーー
2005/10/23 23:03:02
木こり ダニエル
お疲れ様〜〜
2005/10/23 23:03:09
木こり ダニエル
万馬券ゲッツ!!w
2005/10/23 23:03:33
旅芸人 ドリス
お疲れさまー。
Danielサンいきなり吊ってごめんなさいデス。
2005/10/23 23:03:43
牧童 トビー
エッタさんドリスさんお疲れ様。
COあります?
2005/10/23 23:04:05
旅芸人 ドリス
log読んでくるデスねー。
2005/10/23 23:04:06
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃん吊りで……ドリスさん襲撃ですか!?
どういうことですか!?(汗
(0)2005/10/23 23:04:46
木こり ダニエル
いえいえ〜〜しょうがないですよ。真様なら(ですよね^^;)
2005/10/23 23:04:57
書生 ハーヴェイ
ごめん、とりあえず判定発表は10分に同時actでいいのかな・・・。それとも発表すべきなのかな。
(1)2005/10/23 23:05:37
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイさん、同時発表が良いと思います。
2005/10/23 23:06:34
見習い看護婦 ニーナは、鳩さんからですか?それだと時間合わせてって無理ですよね…?
2005/10/23 23:07:14
旅芸人 ドリス
んー、ここでナイショっていうのも面白いデスね。
2005/10/23 23:07:21
木こり ダニエル
うはw墓下もカオスですかw
2005/10/23 23:08:06
旅芸人 ドリス
だめなら言うデスよ。ちゃんと。
2005/10/23 23:08:32
書生 ハーヴェイは、なんとか箱見つけた。。。大丈夫だけど。。。
2005/10/23 23:08:36
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん>
とりあえず、ニーナは発言で発表しますね。
(2)2005/10/23 23:08:38
木こり ダニエル
いやいや、ワシとトビー君は言っちゃってるんで、おまかせしますよ。
2005/10/23 23:09:24
牧童 トビー
ムッチャ気になる…
って言うかあそこまで言い切って偽だったらへこむ…
2005/10/23 23:09:35
旅芸人 ドリス

              I'm psychopath!!
2005/10/23 23:09:52
見習い看護婦 ニーナ
【ヘンリエッタちゃんは人間さんでした】
(3)2005/10/23 23:09:59
旅芸人 ドリス
偽デシた。
2005/10/23 23:10:03
書生 ハーヴェイ
【ヘンリエッタは人間だった】
(4)2005/10/23 23:10:05
木こり ダニエル
ぶはw
2005/10/23 23:10:48
旅芸人 ドリス
んーむぅ、霊能判定割ってこないなぁ。
2005/10/23 23:11:06
書生 ハーヴェイ
・・・ドリスが狂人の可能性にかけるしかないね。。。
ごめん、また鳩になる。
(5)2005/10/23 23:11:14
ちんぴら ノーマン
やべ…セットしてなかった…
2005/10/23 23:12:04
牧童 トビー
(泣)
まぁいいや。霊脳は当たっていたw
お〜いノーマンさーーーん。。。
2005/10/23 23:12:46
旅芸人 ドリス
確定したときどれだけ焦ったと!!!!orz
2005/10/23 23:13:22
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんもエッタちゃん白判定ですか…(泣
ドリスさん食べられちゃうし、もう訳わかんないです…

ノーマンさんは結局どなたを占われたのでしょうか…
(6)2005/10/23 23:15:34
旅芸人 ドリス
やっぱり初回にNormanサン吊ればよかったデス。
わかってたのに、わかってたのに……っ!orz
2005/10/23 23:15:40
ちんぴら ノーマン
どうすっかなー

ランダムでリック白って言い張るか…それとも…


うああああああ、かなり危機…
2005/10/23 23:17:16
牧童 トビー
またまたカオスですよ…
とりあえずノーマンさんの占い結果次第で決まりますね。。。
2005/10/23 23:18:36
旅芸人 ドリス
あー。

【騙しててごめんなさいデス】

でも面白いように風吹いて愉しかったデス。
2005/10/23 23:18:53
木こり ダニエル
ドリスさんまさかとは思うけど・・・狼はじかれたとかないですよねw
2005/10/23 23:19:34
ちんぴら ノーマン
他の人の発言見ながら明日でてこ…

事態が好転していますように…
2005/10/23 23:20:04
旅芸人 ドリス
>Danielサン
お任せしたら狂人とっちゃったデスよ。
2005/10/23 23:20:45
木こり ダニエル
そうですかぁ。変なこときいてごめんなさいmm
2005/10/23 23:22:03
旅芸人 ドリス
ノープロブレムデス。
似たプレイスタイルの人でも居たデスか?
2005/10/23 23:23:21
木こり ダニエル
そうなんですよ。2村連続一緒だったんですが、ずーと狼はじかれてた人に似てたんでw
2005/10/23 23:24:28
旅芸人 ドリス
なるほど。

ていうかノーマンさんの結果発表まだデスね。
なにしてるデスか。

さくさく発表するデス!さくさく!!
マイナスポイントデスよ!!
2005/10/23 23:25:50
木こり ダニエル
もう信頼回復するのは、ディープインパクトがビリになるくらい難しいかも・・・
2005/10/23 23:26:57
牧童 トビー
決して多弁なわけではないのに、
議事録が呻きばっかw
2005/10/23 23:27:53
旅芸人 ドリス
がんばってくださいヨ。
本心からがんばってください言いたいデスよ。
2005/10/23 23:27:55
木こり ダニエル
んーーーステルス誰だろう・・・

マジでリック君なのですかーー!!orz
2005/10/23 23:29:20
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず…
議論停滞を避ける為に議題だけ出しておくですよ…

■1.占い先希望(出さない場合も理由を付けて)
■2.吊り先希望
■3.能力者考察
■4.灰考察
■5.襲撃考察
■6.その他あればお願いします
(7)2005/10/23 23:31:40
旅芸人 ドリス
リっ君アヤシイデスね。
超多弁前衛サンデスね。
デモワタシ、ニーナ─モーガンorマンジローで決め打ってたデスね。

……違ったのかなぁorz
2005/10/23 23:31:42
木こり ダニエル
ドリスさん+マンジさん=狼ライン考えてたので・・
おあsdvkんしゃsdf??・・・orz
2005/10/23 23:34:19
木こり ダニエル
もしリック君が狼ならノーマンさんの奇策にて霊能者側ステルス性能がでかくなってません?
2005/10/23 23:35:53
旅芸人 ドリス
んー、どうデショ。
ワタシを狙って食べたのなら狼はノーマン狼を推して来る気がするデス。
そうすると霊能は真狂ってことに出来て……おぉ。
狼霊能保護されるデスよ!!
2005/10/23 23:37:59
見習い看護婦 ニーナ
どなたもいらっしゃいませんね…

私は…ごめんなさいですが、もう限界超えてるのでこれで失礼します…
ノーマンさんの占い結果を聞きたかったのですが…

明日は、20時には顔を出せる様に頑張りますので…それでは、失礼します。
(8)2005/10/23 23:38:46
見習い看護婦 ニーナ
狼はエンターティナーたれ。

これが私の信条なのに…
狼二人揃って寡黙でごめんなさいです皆さん…(泣
2005/10/23 23:39:29
旅芸人 ドリス
>>8
墓下ばっかりびみょーにびみょーに盛り上がってるデス。
2005/10/23 23:40:29
木こり ダニエル
びみょーに(笑

灰考察中心になって霊能者ノーマーク状態・・・
怖いですょーーガタガタガタガタ・・・
2005/10/23 23:44:12
牧童 トビー
>>8
代わってあげたいですw
2005/10/23 23:44:55
木こり ダニエル
2005/10/23 23:45:16
旅芸人 ドリス
ふっふっふ。
カオスデス。カオスなのデスよ。
そのまま自滅するがいいデス!!
(と、狂人ぽいコトを言ってみたり)

あ、墓上からお土産持ってきたデスよ。

つ【苺ミルク味温泉卵まんじゅう】
つ【苺ミルク味温泉卵せんべい】

名産をmix!させたらこうなったデス。
2005/10/23 23:47:09
木こり ダニエル
申し訳ないが・・・

激しく食いたくねぇ!!!!
2005/10/23 23:48:20
旅芸人 ドリス
姉妹品に
【苺オレ味】
【抹茶オレ味】
【バナナオレ味】
【メロンオレ味】
もあるデス。
2005/10/23 23:49:01
牧童 トビー
【卵味温泉苺ミルクせんべい】なら食べるんだけど…
2005/10/23 23:49:58
旅芸人 ドリス
じゃあHenriettaサンに取っておくデス。
2005/10/23 23:50:17
旅芸人 ドリス
どんな味デスか(笑)>【卵味温泉苺ミルクせんべい】
2005/10/23 23:50:52
木こり ダニエル
エッタちゃんに上げてください・・・
雑誌もすごく見ていたようだしw
2005/10/23 23:51:22
牧童 トビー
卵…味かな?

やべ〜上の人が悩んでるのに何言ってんだかw
2005/10/23 23:52:22
木こり ダニエル
【カオスなせんべい】ですね・・・
2005/10/23 23:52:56
旅芸人 ドリス
甘い卵の味がしそうデスね。ちょと美味しそうデス。
ワタシ今とても気楽デスよ。(みよんみよんと頭上の短剣揺らしつつ)

(短剣刺さったまま死んだデスねー)
2005/10/23 23:53:35
牧童 トビー
2/6しか更新時間付近にいない村もすごいですね…

【カオスなせんべい】…墓上にも御裾分けしなきゃw
2005/10/23 23:55:22
木こり ダニエル
そのうち1が狼ですから・・・

ドリスさん>じゃあ墓下の纏め役お願いしましょうか・・(笑
2005/10/23 23:57:37
旅芸人 ドリス
動きそうにないデスねー。
そろそろ寝るデス。風邪治すデス。
おやすみなさいデス〜〜〜。(みよんみよん)
2005/10/23 23:58:01
木こり ダニエル
動きなさそうだからワシも寝ますね〜
おやすみなさい〜〜
2005/10/23 23:58:31
旅芸人 ドリス
>Danielサン
ちょ、ま、墓下まとめ役ってなにするデスかッ!!(笑)
2005/10/23 23:58:42
牧童 トビー
では自分もお暇します。
まとめ役ガンバです!
2005/10/24 00:00:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あちゃー、間に合いませんでしたの。
皆さんお久しぶりですの♪
2005/10/24 00:52:35
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、ま、私の推理捨てておきましょうw
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
(もう外れまくりだったので)

とりあえず墓は上ほどカオスじゃないので安心しましたw
ドリスさんもお疲れ様〜。
2005/10/24 01:05:47
お嬢様 ヘンリエッタ
[エッタは【苺ミルク味温泉卵まんじゅう】を持って逃走した]

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2005/10/24 01:07:35
双子 リックは、みんな、おはよう。
2005/10/24 07:25:40
双子 リック
みんな、ごめんね。
日曜日の夜は急用でいなかったよ。
とりあえず、昨日の内の質問に答えるね。

マンジローさんの>>3:85
ミスだよ。
正しくは、人狼っぽい:マンジローさん>モーガンじいさん>ヘンリエッタ:人狼っぽくない だったよ。

ノーマンおじさんの>>3:92
ノーマンおじさん占い師視点では、僕が人狼である可能性が有るんだから、「リックを襲わなければならない=リックが人間である」と決めつけるような発言はあまり良くないと思うよ。

ニーナ姉さんの>>3:95
僕の考えがよく分からないってどういう事?
灰考察もしっかりやっているんだけどね。
まさか、>>3:77>>3:78でノーマンおじさんが騙り占い師だとしたら灰考察がよく分からないといっているのかな?
>>3:45ですでに灰考察は述べたから、判定を無視した灰考察を>>3:77>>3:78で言っただけだよ。
ちゃんと>>3:77で「別視点の灰考察」と言っているしね。

ヘンリエッタが人間で確定した事で、僕視点ではノーマンおじさんが占い師で確定したね。
議題回答は占い判定が出てから答えるね。
(9)2005/10/24 07:27:02
双子 リックは、では、また夜にね。
2005/10/24 07:27:33
旅芸人 ドリス
ワタシも地上のアンケート答えるデス。

■1.占い先希望(出さない場合も理由を付けて)
希望ないデス。Normanサン吊って欲しいデス。

■2.吊り先希望
Norman!Norman!Norman!Norman!!(熱烈ラブコール)

■3.能力者考察
真 Nina>Harvey 狼
昨日の考察から微妙にひっくり返ってるデス。

■4.灰考察
Morganサン:黒く見てるデス。ステルスすぎて判断付かないデス。普通なら吊られるNo.1デス。白なら吊って美味しいデスね。黒なら吊っちゃイヤンなのデス。

Rickサン:印象論で言えば白いのか黒いのか良く分からないデスが、状況から見て真っ白デス。超多弁サンデスね。普通なら占われるNo.1デス。

Manjirohサン:白っぽいデスが、Rickサンがあまりに白く見えるのデ二番手デス。モシ彼がwerewolfならワタシpsychopath、バレてるデス。その場合、ワタシ喰い、ちょっとヘン。直情径行なお侍サンデスね。

□ 双>卍>隠 ■
2005/10/24 08:53:27
旅芸人 ドリス
■5.襲撃考察
ワタシ、真に見えたデスかーーー!?

■6.その他あればお願いします
温泉の効用・名産品と来たのデ、次は殺人事件デスね。
……既に発生してるデスよ。
乳shotは!乳shotはナイのデスかー!!
湯煙旅情サスペンスに乳shotは定番デース!!
Ninaサンの乳shotを希望するデース!!


狼予想デス。
Harvey=Manjirohの覗きコンビ狼なんてどーデスかー?
2005/10/24 08:53:48
旅芸人 ドリス
言い忘れてたデス。
Henriettaサン、お疲れさまデシたー。
吊っちゃいマシた。てへ☆

[【抹茶オレ味温泉卵まんじゅう】をあぐあぐ食べながら逃走]
2005/10/24 08:56:53
旅芸人 ドリス
(そういえばNormanサンとお風呂一緒する約束してたデス。入れなかったデス。ちょと残念デス)
2005/10/24 09:00:17
ちんぴら ノーマン
さてと…一応マンジローとモーガンを待ってから出るか。
マンジロー白でいいや。
2005/10/24 14:35:24
牧童 トビー
こんばんわ〜!
この時間でまだ発言してないのが半分…
え〜と申し訳ございませんが…
更新時間前はいません!遅れます!

ではアンケート書いて去ります。
2005/10/24 17:21:20
牧童 トビー
■1.占い先希望(出さない場合も理由を付けて)
リック君!これで狼だったらディープインパクトは有馬記念で勝つだろうw
■2.吊り先希望
モーガンさん。何でまだ残ってるのかと小一時間…
■3.能力者考察
ニーナ真・ハーヴェイ狼。勘だ!
■4.灰考察
リック○マンジロー△モーガン×
こうであって欲しいという願望
■5.襲撃考察
カオスカオス…霊能真・狂人に持ってきたいらしいという意見に賛同。
■6.その他あればお願いします
気楽だな…俺w

では〜CU〜後ほどまでw
2005/10/24 17:27:18
異国人 マンジローは、虎肉をほおばりながら戻ってきた。
2005/10/24 18:40:31
異国人 マンジロー
虎肉はなかなか旨いな。だが手ごたえ・・・・いや歯ごたえがないな。

今日エッタが吊られドリスが襲撃されたと・・・。
(10)2005/10/24 18:42:06
異国人 マンジロー
ノーマンが占い結果発表しない限り議題にも答えられないな。
(11)2005/10/24 18:45:56
異国人 マンジロー
仕事をしながらちらちら覗くよ。
(12)2005/10/24 18:46:47
ちんぴら ノーマン
ういっす。遅くなってわりい。

でだ……良いニュースと悪いニュースがある。


良いニュースは狂人ドリスが食われて俺が生存してるって事だな。
悪いニュースってのは……今日は俺とドリスの信用勝負になると思ったから希望が多かったマンジローを裏なっちまったってことだ……

でもってマンジローは白だ。
(13)2005/10/24 19:40:44
書生 ハーヴェイ
なるほど。これでマンジローは確定白ね。
まとめ役はお願いする。
そして現在、ランダム勝負になるかどうかもわからない状態なわけだ……。
後で議題に答えるよ。帰るのは21時ぐらいかな。
(14)2005/10/24 19:46:17
双子 リックは、みんな、こんばんは。
2005/10/24 19:48:32
双子 リック
マンジローさんが人間で確定だね。
狂人は能力者を騙った可能性が高いと思うから、マンジローさん、まとめ役をお願いするね。

■3.狂人は能力者を騙った可能性が高いね。
この村では同時一斉COになったし、人狼は狂人に能力者騙りを期待するだろうし、狂人はその期待に応えようとするだろうからね。
そして、ヘンリエッタが人間で確定した事で、僕視点でドリスさんが騙り占い師で確定だね。
ドリスさんが占い師だとすると、マンジローさん・モーガンじいさん・ダニエルさん・ヘンリエッタ・トビーが人間で確定し、僕が人狼という事になるけど、当然僕は人狼じゃないからね。
だから、ノーマンおじさんが占い師で確定だね。
霊能者は、2日目の霊能者ローラーへの反応からして、霊能者ローラーに消極的なニーナ姉さんの方が人狼っぽいね。
ノーマンおじさん=占い師 ハーヴェイ兄さん=霊能者>人狼 ニーナ姉さん=人狼>霊能者
■4.僕視点ではモーガンじいさんが人狼で確定だね。
(15)2005/10/24 19:48:56
書生 ハーヴェイ
>>リック

帰る前に一つだけ質問。
モーガンが人狼であった場合、確実にドリスが狂であるとわかっていたと思うが、それでもわざわざ狂人を襲った理由についてどう思う?
(16)2005/10/24 19:56:26
双子 リック
■5.人狼が狂人を襲うとはね。
昨日の時点では、処刑希望ではヘンリエッタが最多票で、ヘンリエッタが処刑される可能性が高く、狂人を残せば無作為勝負にできるのにね。
さて、僕視点ではドリスさんが騙り占い師だけど、ドリスさんが占い師だとしてこの襲撃が妥当かどうか考えるね。
ドリスさん占い師視点では、狂人が能力者を騙ったとして昨日の時点では僕かヘンリエッタが人狼だったよね。
そして、昨日の時点ではヘンリエッタ処刑の可能性が高かった。
つまり、もうドリスさんの占い能力の意味はかなり薄れているんだよね。
ヘンリエッタへの霊能判定で、僕の正体が分かる事になるからね。
ドリスさん占い師視点で僕の正体や能力者の真偽を分からなくさせたかったら、霊能者を襲うのが一番なんだよね。
この襲撃は、ドリスさんを占い師だと錯覚させ、村人の手で僕を処刑させ、人狼2人を生存させて人狼が勝利を狙っているんだと思うよ。
ドリスさんの占い能力が生かせるならともかく、生かしにくい状況での襲撃は、錯覚のためだね。

ノーマンおじさんの>>13
マンジローさん占いは良い事だよ。
灰が減ったからね。
(17)2005/10/24 19:57:55
書生 ハーヴェイ
書いている途中だったんだな。
なるほど。了解。
(18)2005/10/24 20:00:42
異国人 マンジロー
白をだしてくれたか。

今日は必ず狼を吊らなくてはいけないから(GJでない限り)みんな持っている・考えられる全ての情報をだしてくれ。
(19)2005/10/24 20:01:31
双子 リック
ハーヴェイ兄さんの>>16
それは■5.で答えたよ。
すぐに議題に答えなかった僕が悪いけど、時期が悪かったよ。

■1.●ニーナ姉さん。
自称霊能者で、人狼っぽく思っているからね。
■2.▼モーガンじいさん。
狂人が能力者を騙った前提で、僕視点で人狼で確定だからね。
また、全体的に寡黙で、発言からも人狼っぽい(ボロを出したくないように見える)よ。
■6.今日はマンジローさんがまとめ役だね。
しっかりと頼むよ。
(20)2005/10/24 20:02:41
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/24 20:05:07
ちんぴら ノーマン
>>19
出してあげましたよ。
セットミスで占い先がドリスになってたなんて死んでも言えねえよ。
2005/10/24 20:07:48
双子 リック
うーん、モーガンじいさんの発言はどうにも少ないんだよね。
僕が>>3:78で指摘した1日目の占い理由の他は、>>2:100でニーナ姉さんを霊能者だとしているのはつながりに見えるぐらいだね。

僕が>>2:34で非占い師・非霊能者COした後の自称霊能者2人の反応を見てみるね。
この時点では、人間であるマンジローさんが占われマンジローさんに人間判定が出た事で、ドリスさんは人狼視点でも占い師に見えただろうね。
ハーヴェイ兄さんは>>2:46で僕の霊能者両処刑提案に賛成しているね。
ハーヴェイ兄さんが人狼なら、ここで霊能者両処刑提案になかなか賛成できないと思うんだ。
霊能者両処刑だと、人狼1人を亡くす事になり、守護者も処刑できないから、人狼側にとってかなりつらいはずだからね。
人狼の騙り霊能者は、騙り霊能者は狂人だと思うという事を主張して、採用を見送らせるようにすると思うんだ。
(21)2005/10/24 20:25:30
双子 リック
次にニーナ姉さんは>>2:101で霊能者両処刑を悪くは無いとしながらも「是とは言い難い」と言ったね。
霊能者だったら自分を処刑するのはあまり良くないと感じるだろうからそういうのは一応分かるんだけど、その後「どうしてもすると言うなら」と言ったね。
これは霊能者両処刑をかなり避けたいように感じるね。
そして、3日目は>>2:97でドリスさんのダニエルさん処刑をかなり怪しく思っているね。
霊能者両処刑に消極的だった割りに、灰処刑が行われるとそれで怪しむ。
ちょっと行動として矛盾している気がするんだ。
霊能者両処刑以外だったら灰処刑になるんだから、霊能者両処刑に消極的なら灰処刑には積極的でおかしくないからね。
やっぱりニーナ姉さんの方が騙り霊能者っぽいよ。
(22)2005/10/24 20:25:42
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
帰ったよ。議題に答える。
実際に、ノーマンが真だと思いたいんだよ。本当に。
そして、リックが白だと思いたい。それだとすごく勝てる可能性が高い。
けれど、やはり信じることができない。状況を考えればね。
ランダム勝負二連戦になる可能性が高いけど、ここで僕の希望は▼リックなんだ。
正直僕にもモーガンかリックのどちらが狼かはわからない。
けれど、状況証拠を見るとこちらじゃないかと思う。
もちろん決定には絶対従う。マンジローの判断に任せる。
(23)2005/10/24 21:07:54
書生 ハーヴェイ
■1.必要なし あえてあげるなら、●ニーナ
■2.▼リック もしくは ▼ノーマン
■3.僕 真 ニーナ 狂 ノーマン 狼
■4.灰考察
リック:やはり目を引くのは初日のノーマンとの議論だね。
ただ、経験的に初日での仲間切りというのは「軽く」か「大袈裟に」行うものなんだ。
確信的なところに触れることはできないしね。
そして、それ故に仲間でないことのみをアピールできてお互い白印象を持っていてもおかしくない状況を作れる。
昨日の議論も同様。圧倒的にドリス真の中でリックがノーマンを疑うことは、狼同士でないことをアピールできる最高の隠れ蓑だ。
(24)2005/10/24 21:08:05
書生 ハーヴェイ
また、ニーナがリックの考えが見えないと言ったね。それは僕も同様に思うんだ。
もちろん、リックは灰考察も書いているし、議論にも積極的に答えている。
けれど、正確に言うと、思考の流れが読めないというところかな。僕の印象なんだけどね。
考え方がフラットすぎるように感じるんだ。あまりにも状況証拠のみを冷静に判断しすぎている。
個性と言えばそうかもしれないが、多弁でも村人的な思考の流れが読めない場合僕は狼を疑う。

モーガン:寡黙だね。判断がつかないと言えばつかない。
まぁ、ニーナが狼であれば疑うところは二日目▼僕だったこと(一日でも延命するため?)はあげることができるけど。

■5.真占い師襲撃かな。
どちらが狂人かわからない霊能者よりも狼にとっては確実に真であるとわかっている占い師を襲撃した方がいいよね。
(25)2005/10/24 21:08:23
書生 ハーヴェイ
実際灰の印象はフラットなんだ。ノーマン・リックが両方狼ならば、二日目の白印象は消えた。
リックは発言からは判断が難しい多弁だと思っていたし、モーガンは寡黙で判断ができない。

そして、状況証拠が問題になるんだ。
ここで多数決ならマンジロー占いという▼モーガンにしそうな人間がまとめ役となるような状況で狂切りを行うだろうか?
ランダム勝負2連戦になれば勝てる可能性は高いのに。
不毛と言われても勝つために最善の状況を尽すためなら、ここで狂切りをわざわざする必要はやはりないように感じる。
まして、今日モーガンが顔を出して反論はあまりできない状況だ。(昨日の話によるとね。)
(26)2005/10/24 21:08:38
書生 ハーヴェイ
ニーナ(村視点では僕が狼の場合もあるけど)・モーガンが狼だとすると全てが不利な状況になるとしか思えない。
そんな襲撃をするだろうかと考えるよ。やはり僕は。
……もしかしたら裏をかかれてるのかもしれないとも思うけどね……。
(27)2005/10/24 21:09:24
双子 リック
ハーヴェイ兄さんの>>25
僕は1日目の>>1:150で言ったように状況的に確定した事から推理するからね。
実際、僕は昨日は判定を無視した考察ではマンジローさんを疑ったけど、人間だったしね。
発言からの推理は間違う可能性が結構有るから、状況的なものから判断するのが一番だと思うんだよね。
そして、襲撃先だけど、ドリスさんの占い判定は重要性が薄れているんだから、人狼にとって一番良い襲撃先はマンジローさんだったと思うよ。
そうすると、ドリスさんしか確定人間がいなくなり、まとめ役が決まりにくいだろうからね。

ハーヴェイ兄さんの>>26>>27
無作為勝負だと敗北する可能性が有るから人狼が嫌ったのかもしれないね。
それに、モーガンじいさんが顔を出せない場合、無作為勝負にしたくても人狼側で票を揃える事ができない可能性が有るからね。
だから、占い師だと錯覚させ、僕処刑にさせるためにドリスさんを襲撃したんだと思うよ。
後、ドリスさんには人狼の可能性が無く、狂人として人狼の身代わりになれないから、占い師襲撃に思わせるしかなかったと言うのも有るかもしれないね。
(28)2005/10/24 21:20:13
見習い看護婦 ニーナは、アイスノン&ちゃんちゃんこ装着でやってきた。
2005/10/24 21:42:26
見習い看護婦 ニーナ
遅くなって申し訳ないです…
意識失ってて気がついたらこんな時間だったですよ。orz

今から議事録見てきますが、流し読みしか出来ませんので読み込み足りない部分があるかと思います。
その場合はご指摘お願いしますですよ。
(29)2005/10/24 21:43:55
見習い看護婦 ニーナ
なんでこんな大切な時に風邪引くかなあたしはああああああああああ!!!!!!
2005/10/24 21:44:01
見習い看護婦 ニーナ
っていうか寒い寒い寒い寒い寒い。

あとドリスさん食べたのは赤で言った理由もあるけど、ドリスさんも風邪ひきさんっぽかったのでもうゆっくり休んで欲しかったっていう気持ちが強かったですよ。
ごめん、勝ちに貪欲にいかないのはダメね。

たださー、寡黙二人で勝ったって面白くないし、現状勝ち目ほとんどないじゃん!
それなら頑張ってくれた人を出来る限り早く休ませてあげたかったのさ。
ドリスさんには余計なお世話だったかもしれんけど。
ごめ。

もうダメ、ずっとあたし一人で狼やってるみたいな気分になっててもう疲れた…orz
2005/10/24 21:52:58
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんはマンジローさんを占われたのですね。
マンジローさんはこれで確定白さんですので、今の内に私の票を預けておきます。
狂人さんは恐らくドリスさん・ノーマンさん・ハーヴェイさんのどなたかだと思いますので危険は無いと思います。

で…現状を確認すると、リック君かモーガンさんが潜伏狼さんで、ノーマンさんかハーヴェイさんのどちらかが狼さん…ですね…
(30)2005/10/24 22:05:44
見習い看護婦 ニーナ
何気に吊って欲しいアタシガイル。
2005/10/24 22:06:40
書生 ハーヴェイ
リック >>28

というか、リックにばかり質問ですまない。モーガンに質問ができないからね。

うん、状況証拠から判断するのを個性と見ることもできるんだ。
そういう村人もいるだろうからね。
だから、発言からは判断しにくいタイプだと思った。
しかし、どうなんだろうな。
ニーナ・モーガンが狼の場合に最善の襲撃候補というのはノーマンじゃないかと思う。
まとめ役も決まらないのも同じ。
ドリスの信頼が高ければ、リックを吊ることができるよね。
そして、ドリスの信頼が下がっていたとしてもマンジローを吊れる可能性がある。
現在のような二択じゃなくなるんだ。
逆にリック・ノーマンが狼の場合は、マンジロー襲撃してドリスを残すと、信頼勝負に負ける可能性もあるよな。

まぁ、そう思わせたいというならそうかもしれないという点は結局残るけどね。
(31)2005/10/24 22:06:55
書生 ハーヴェイ
また、確かに票合わせできないのはもしかしたらそうかもしれない。
けれど、今日モーガンが吊られても狂人のドリスが生きていれば明日も無作為勝負ができる。
今日したければすればいいし、無作為勝負二連戦での狼の勝つ確率はかなり高いと見ることができるよね。
単純に50%を二回で75%の確率で勝てる。
(32)2005/10/24 22:07:22
異国人 マンジロー
間に合ったな。

モーガンの話も聞いてみたいのだが。
というかモーガンは突然死の可能性もあるのか・・・。
(33)2005/10/24 22:11:16
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに僕も委任しておくよ。
2005/10/24 22:12:23
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー間違い。僕もマンジローに委任しておくよ。
2005/10/24 22:12:40
見習い看護婦 ニーナ
議題に答える前に質問返答ですよ。
>>9
リック君は確かに灰考察もしっかりなされてますし、ちゃんと別視点の考察と述べられているのも解ってます。
ですが、判定を考慮しての考察と、各々の発言のみからの考察がこれ程違うのに占い師の真偽が揺らがないのが不思議だったのです。
ニーナは、自分の灰考察からドリスさんの判定が信用できにくくなってたので、余計にそこが引っかかったのですよ。

>>22
私は二日目の希望は灰吊りでしたから、ドリスさんの選択自体に異議はなかったです。
ただ、灰の中で最も寡黙で意見が見えなかったのはダニエルさんではなくモーガンさんだったので、何故ダニエルさんを吊りモーガンさんを占ったのかが納得いかなかったのですよ。
ドリスさんの希望とは仰ってましたが、その様な発言が無かった故疑問の解消にはなりませんでした。
(あの時点で確定占い師さんだったので、事前に意見を出さない事は不思議ではなかったと思いますが。)
(34)2005/10/24 22:17:36
異国人 マンジロー
はずれだったらごめん。
ノーマン真決め打つ。
2005/10/24 22:20:32
見習い看護婦 ニーナ
ヤーキーバーナーナーさーーーーーーん!!!

せめて一言ーーーーーーー!!!!!
(*0)2005/10/24 22:21:23
異国人 マンジロー
とりあえず
【今日の吊り先は発表しない】
これはいいだろうか。
(35)2005/10/24 22:22:42
双子 リック
ハーヴェイ兄さんの>>32
僕もそう思うよ。
だから、僕は>>17で不思議がったんだよね。
無作為勝負をなぜか嫌う人もいるけど、無作為勝負の状況まで持ち込む事ができたのは人狼側の努力なんだから、無作為勝負はおかしくない事なんだけどね。
まあ、好みの問題も有るし、無作為勝負はどうしても嫌だという人がいるから、そういう人が人狼だったんじゃないかな。
また、無作為勝負をする場合は人狼COが必要だけど、人狼COをするのを嫌がる人が人狼だったのかもしれないね。

ハーヴェイ兄さんの>>31
ノーマンおじさんを襲ったら、ノーマンおじさんが占い師である動きが強まると思ったんじゃないかな。
そうすると、ドリスさんが今まで出した判定の信憑性が一気に無くなり、人間判定をもらったモーガンじいさんも処刑候補に入るから、それは危険だと人狼が考えたんだと思うよ。
(36)2005/10/24 22:23:44
ちんぴら ノーマン
でもって占いはどうするんだ?
(37)2005/10/24 22:25:21
双子 リック
ニーナ姉さんの>>34
灰の中での人狼っぽさの度合いよりも自称占い師の中での人狼側っぽさの度合いが上回ったという事だね。
昨日の時点ではノーマンおじさんは村の方針無視・発言での怪しさなどが有ったから、占い師とは思いにくかったんだよね。

マンジローさんの>>35
それで構わないよ。
もしかしたら、処刑先襲撃が有るかもしれないからね。
まあ、その可能性は低いだろうけど、可能性を0にするよりは良いしね。
人狼も処刑先が分からないと、襲撃先に悩むだろうしね。
(38)2005/10/24 22:26:49
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2005/10/24 22:27:43
異国人 マンジロー
占いは考え中。ノーマン今日鳩じゃないよな?
なら22:50までに出す。
(39)2005/10/24 22:27:52
双子 リックは、遅れたけど、昨日は僕に促してくれてありがとう。
2005/10/24 22:28:02
書生 ハーヴェイ
>>36
なるほど。回答ありがとう。
(40)2005/10/24 22:28:42
隠者 モーガン
すまん、もう少しで顔出せると思う。
(*1)2005/10/24 22:30:34
ちんぴら ノーマン
>>39
じゃないよ。
とりあえずハーヴェイに仮セットして決定待ってるわ。
(41)2005/10/24 22:30:41
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い先希望(出さない場合も理由を付けて)
あまり意味は無い気もしますが…●ハーヴェイさんをお願いします。
■2.吊り先希望
▼リックさん。
灰のお二人とも微妙で判断がつかないのですよ…!
モーガンさんは寡黙すぎて判断がつきません。
ただ、狼さんならここまで寡黙なら灰潜伏より騙りに出てくる方が有利だと思うので、多弁ステルスっぽいリック君を希望します。
■3.能力者考察
占い師真偽は…真っ白です。
本当にどちらが真なのですか…(泣
ドリスさん偽なら狂人一択、ノーマンさん偽なら狼さんでも狂人さんでも有り得るとしか解りません…
■4.灰考察
■2.で挙げたので割愛です。
■5.襲撃考察
ノーマンさん偽なら、単純に真占い師襲撃と考える所ですが…この場合、潜伏狼がリック君だと丸判りになってしまいます。

ドリスさん偽なら、ここで襲撃してあわよくば真に見られる為…だと思いますが、襲撃するよりもあのまま騙らせていた方が有利だったと考えられます。

……正直不可解です…
(42)2005/10/24 22:32:37
木こり ダニエル
こんばんわ〜

■12345狼考察
みんなと一緒ではつまらないので

ニーナ&リックで!!!

もうカオス的勘炸裂ですが、リック君からのニーナさんへの質問、ニーナさんの受け答え柔らかなライン切りと・・・ニーナさんカオス的霊能者ステルス爆撃機&リック君カオス的灰中信頼性ビームにて、どちらが吊られても勝機が見える恐ろしいリーサルウェポン。ジャックバゥアーも真っ青と言うことで。
(一回表でこんな適当な発言してみたいですw)
2005/10/24 22:33:00
見習い看護婦 ニーナ
あと30分で更新しちゃいますよ!?

せめて表で一言発言して下さい。
焼きバナナさん突然死するからリック君吊りなんて決まった後でギリギリに顔出したら卑怯者になっちゃうですよ!
(*2)2005/10/24 22:33:46
木こり ダニエル
ぁぁぁ・・・
エッタちゃんお疲れ様でしたmm(オソw)
2005/10/24 22:35:29
木こり ダニエル
ぁ・・・
ありえそうもない状況に・・・orz
2005/10/24 22:37:42
見習い看護婦 ニーナ
>>38
返答ありがとうです。
ニーナもその辺では悩んでいるので、気持ちはわかったですよ。
(43)2005/10/24 22:38:28
異国人 マンジロー
ノーマンは
【●ニーナを占ってください。】
(44)2005/10/24 22:38:57
ちんぴら ノーマン
>>44
ガッテン承知の助
(45)2005/10/24 22:40:36
異国人 マンジロー
古い
2005/10/24 22:41:13
見習い看護婦 ニーナ
おっし、こーい。
さくっと吊られたらー。
(*3)2005/10/24 22:43:49
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ占いですね、了解です。
(46)2005/10/24 22:44:24
隠者 モーガン
なんとか間に合った。
遅れて本当に申し訳ない。
(47)2005/10/24 22:45:23
書生 ハーヴェイは、処刑先を言わない、占い先の【決定了解】
2005/10/24 22:45:34
ちんぴら ノーマン
突然死無しだね。
(48)2005/10/24 22:46:29
双子 リックは、隠者 モーガンに微笑んだ。
2005/10/24 22:47:10
牧童 トビー
こんばんわ〜…間に合ったw

モーガンさん…
よく生き残れましたね…
2005/10/24 22:47:26
ちんぴら ノーマン
今日終わらなかったらすまん。

…俺が昨日霊能者を占っていればよかったんだ。
(49)2005/10/24 22:47:28
異国人 マンジロー
間に合っちゃったぁぁぁぁぁ
2005/10/24 22:47:39
双子 リックは、異国人 マンジローに、【占い先の決定、了解だよ。】
2005/10/24 22:47:46
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンさんに「突然死無しですね、良かったですー!」と手を振った。
2005/10/24 22:48:20
双子 リックは、霊能者を占った所でヘンリエッタは人間だから、終わらないよ。
2005/10/24 22:48:22
木こり ダニエル
こんばんわ〜

ほとんどしゃべってないですよね・・・
2005/10/24 22:48:38
双子 リックは、それに、灰を占った方がマンジローさんを疑わず済むしね。
2005/10/24 22:48:46
異国人 マンジロー
モーガン、間に合ったか。
(50)2005/10/24 22:50:12
ちんぴら ノーマン
そうだなりっく、終わったらだな。

俺もかなり焦ってるなorz
(51)2005/10/24 22:51:11
木こり ダニエル
ノーーーーーーーまーーーーーーんさーーーーーーーん・・・
2005/10/24 22:52:22
隠者 モーガン
ここに来てブラウザの強制終了・・・orz
ホントに間が悪い・・・

とりあえず今いえるのは
▼リック
これは確定じゃな
●ハーヴェイ
ドリスが食われたことから、おそらくノーマン狼と考えると、より狂人っぽいハーヴェイで。
じゃがドリスが死んでしまった以上、もうあまり意味は無いと思うが・・・
(52)2005/10/24 22:52:25
書生 ハーヴェイ
はっきり言えば、今日多数決で占ってくれたことも、昨日からの態度自体も信頼を得ようとしてくれる真だと思えるから困るんだ……。
狼でも信頼を得ようとするからわからないが。

マンジロー任せた。
(53)2005/10/24 22:53:22
異国人 マンジロー
モーガン吊りにセット。
違ってたらごめん><
初志貫徹とリックとノーマンのやり取りみて、
狼とは見れなかった。ハーヴの言ってるとおりだったらごめん
2005/10/24 22:54:26
木こり ダニエル
やっぱりモーガンさん黒いですね・・・
2005/10/24 22:55:38
異国人 マンジロー
確率論は絶対じゃない、の言葉を信じる
2005/10/24 22:55:47
見習い看護婦 ニーナ
お布団恋しい…
2005/10/24 22:55:50
木こり ダニエル
すいません。
うるさくてorz
(人狼4戦目ではじめての墓下で舞い上がってます;;)
2005/10/24 22:57:15
隠者 モーガン
心配をかけてしまったようで申し訳ない。

今日の喰い先どうしようかの?
わしはハーヴェイ希望じゃ。
(*4)2005/10/24 22:58:47
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに、できれば議題に回答して欲しかったなあ。
2005/10/24 22:58:48
牧童 トビー
自分も2戦目で初めての墓下です。

予め断っときます。
今日墓下来るひとごめんなさい…
相当遊んでました♪
2005/10/24 22:58:59
異国人 マンジロー
↑ここらへんにモーガンの赤ログがあることを祈るw
2005/10/24 22:59:02
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは既にハーヴェイさんに合わせてます。
(*5)2005/10/24 22:59:25
双子 リック
僕が処刑されそうだなあ。
票数では3票で一番多いからね。
うーん、村人側敗北かなあ。
マンジローさん、モーガンじいさんの処刑を頼むよ。
2005/10/24 22:59:39
双子 リック
いよいよ日が変わるね。
2005/10/24 22:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
2
12
9
0
0
7
0
9