人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(925)魔王村 : プロローグ
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194
ふふ、何そう硬くならずともよいわ。
すまぬの、少々冷たく言ってしもうたようだ。
(198)2005/10/13 20:12:32
村長の娘 シャーロットは、双子 リックが飛び込んだ穴を埋め始めた
2005/10/13 20:13:47
書生 ハーヴェイ
[はーべいはロッテを魔界糸で操って、リックの入った穴を大急ぎで埋めさせた]

リックさまーーーーーーーーーー!!!
(199)2005/10/13 20:14:27
書生 ハーヴェイは、悪霊退散 喝!
2005/10/13 20:14:41
双子 リック
げげげ、はーべいの罠だ!!!
(200)2005/10/13 20:15:00
書生 ハーヴェイ
ククク。許せ、リック。君のお父上が悪いのだよ。
(201)2005/10/13 20:15:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197
おお、なんじゃハーヴェイおったのか。気づかなんだ。
ココに入ってくる時に聞こえた歌はおぬしかの?
中々にキーが外れておった。
(202)2005/10/13 20:16:00
双子 リック
たすけてー

[リックはロッテにむかって手をむけた。]
(203)2005/10/13 20:18:38
村長の娘 シャーロット
[ロッテは高速で穴を埋めている]

な、何コレは!?
体が勝手に〜

ごめんなさいごめんなさいリック君。
これは誰かが操ってるからなの。
けっして操られてなくても埋めてたなんてことはありませんからッ
(204)2005/10/13 20:19:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、笑顔で高みの見物中。
2005/10/13 20:19:58
書生 ハーヴェイ
>>202

それはコーネ殿のダミ声でござる(きっぱり)
(205)2005/10/13 20:20:10
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを応援した。
2005/10/13 20:20:13
村長の娘 シャーロット
>>203
ごめんなさいごめんなさい
私としては助けてあげたいけどハーヴェイに操られているからそれは出来ないのッ
(206)2005/10/13 20:20:43
書生 ハーヴェイ
(すんません。あと二人で始まりますし、>>39に答えてくださると嬉しいなー)
(207)2005/10/13 20:21:04
双子 リックは、書生 ハーヴェイの足をつかんで引きずりおろそうとした。
2005/10/13 20:21:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>205
おお、そうか。
…てっきり昔教えてやった歌でも思い出して歌うてくれておるのかと思ったのに…残念じゃ。
(208)2005/10/13 20:22:11
書生 ハーヴェイは、引きずり込まれた。「た、助けて!」
2005/10/13 20:23:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>207
折角の魔王村で立ち上げたのだから、やはりそういう点は考慮しないといけないの。
Dで行きたいと思う。
(209)2005/10/13 20:24:12
書生 ハーヴェイ
>>208

ハハハ、ローズ殿から教わった歌を忘れるわけがないじゃないですか。で、なんてタイトルでしたっけ?
(210)2005/10/13 20:25:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/13 20:26:21
村長の娘 シャーロット
ざっくざっく

[ハーヴェイが穴に入っても穴を埋める手は止まらない。どうやら操りの糸はとっくに解けていたらしい]
(211)2005/10/13 20:27:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>210
そうかそうか、安心したぞ。
題はなんだったか…「我が哀愁の魔界」だったかの。
(212)2005/10/13 20:27:40
双子 リック
さてとガキんちょどもとの、お遊びもこれまでにして・・・
オレもDでいいんじゃない
オレはどんなルールでもエンジョイ&エキサイティングで望むから最終的には任せる。
(213)2005/10/13 20:28:30
村長の娘 シャーロット
(ローズ殿、リック殿回答サンクスです〜)
(214)2005/10/13 20:32:17
酒場の看板娘 ローズマリー
…。
待て、祭…あるよな…私…。
週末…あるよね…。
…。

いける…か…!?
2005/10/13 20:32:49
双子 リック
あっそうだ。
RP重視でいいのかな?
オレこのまま行っちゃうよん
(215)2005/10/13 20:33:59
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/10/13 20:34:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/13 20:34:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12
これについても一言添えておこう。
今週の日曜なのだが、その日は僅かしか顔を出せないかもしれない故。
24h形式になった場合は少々役立たずになるやもしれん。
(216)2005/10/13 20:34:37
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/13 20:35:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/13 20:37:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、ロッテ。
そういえば声が変じゃの…喋りすぎかえ。
秘伝の飴じゃ、舐めておくとよかろ。
(217)2005/10/13 20:38:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむ…少々席を外す。
先代から仕った教育係の任は解かれておらなんだ。
我が王の成長ぶりでも拝見してくるとしよう。
(218)2005/10/13 20:39:14
村長の娘 シャーロット
>>215
目安としてはRP:推理半々くらいかしら。
まあ個人の裁量に任せますわw

>>216
更新の間隔はその場の雰囲気次第なんでそんな気にしなくていいですよー
全員の同意なしにコミット進行はしないですし。
それに日曜だけならその日だけ48hにしても問題はなさそうですし。
(219)2005/10/13 20:39:35
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/10/13 20:39:48
双子 リック
>>219
ほい、わかったよーん
あと4人?
早くこいこい、早くこい
(220)2005/10/13 20:50:03
書生 ハーヴェイ
[はーべいは穴から這い出てきた」

死ぬかと思った・・・。

ロッテ殿! よくもやってくれたね!
復讐だ!

[はーべいは洪水を召喚して、ロッテをずぶ濡れにさせようとした]
(221)2005/10/13 20:50:29
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、こんばんはですの。
だいぶ人が集まってるようですが、きちんと悪事を働いておりますか?
わたくしは、今日は電車とバスでご老体に席を譲り、横断歩道で手を引いて一緒に渡ってあげましたのよ。
おーっほっほっほ♪
(222)2005/10/13 20:51:39
村長の娘 シャーロット
>>221
むむっ
私をずぶぬれにしようとはいい根性ですねっ
(223)2005/10/13 20:52:50
双子 リック
エッタ〜〜〜
カネカネ
カネくれ〜〜〜〜〜〜〜
(224)2005/10/13 20:53:46
村長の娘 シャーロット
>>222
(やっぱりエッタいいひと・・・ほろり。)
(225)2005/10/13 20:54:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
答えるのを忘れておりましたわ。
では、わたくしは少し難易度の高そうなBを希望しておきますね。

アサシンよりはガーディアンに一票入れておきます。
(226)2005/10/13 20:55:47
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/13 20:56:03
書生 ハーヴェイ
(ロッテ殿は騙されやすい。チャンス)

[はーべいは急いでメモを取った]
(227)2005/10/13 20:57:36
お嬢様 ヘンリエッタ
リックさん、しかるべき書類に記入されて、しかるべき手続きをとり、しかるべき行動――魔王様のためになること――をなさるのでしたら、財務課から相応の資金が提供されることになっておりますわ。
働かざるもの、お金を得ることはできませんことよ。

ロッテさんは、どうも勘違いされているようですわね。
わたくしがしたことは、この国の政府を脅かすほどの悪事なのですよ。
おほほほほほほほ♪
(228)2005/10/13 21:00:29
書生 ハーヴェイ
ヘンリー殿、西部方面侵略軍が飢えてるので、ドナルドバーガー10万個買う金を調達していただきたい!
(229)2005/10/13 21:03:03
村長の娘 シャーロット
私は・・・とりあえず過疎地でトレカの大人買いをしてきましたわ。
これで入荷の遅い過疎地の住人はカードが買えなくて困るはず・・・
ただ、私の財布も困ったことに・・・

[シャーロットは大量の『世界の魔王』トレカを抱えている]

しかもこのトレカにうちの魔王様いなかったんですよね・・・
マイナーなのかしら。
(230)2005/10/13 21:03:47
双子 リック
そうそう
オレも餓えて死にそーだ
(231)2005/10/13 21:04:39
村長の娘 シャーロット
ヘンリー殿>>230の悪事遂行でお小遣いなくなったんで追加で軍資金くださいましっ
(232)2005/10/13 21:05:07
書生 ハーヴェイ
(ヘンリー殿ってまるでお母さんみたいだわ・・・)
(233)2005/10/13 21:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■■■ 募集 ■■■


プロローグを読んで面白そうだなと思ったそこのあなた、魔王様のために働いてみませんか?


資格:不要。経験者、資格者優遇。先着4名。
給料:時給750maoh以上。やる気、技能によって上昇。
休日:週休二日。有給年15日以上
パスワード:【maoh】

■■■ お待ちしております ■■■
(234)2005/10/13 21:06:12
村長の娘 シャーロット
(1maohって何円なのかしら)
(235)2005/10/13 21:08:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、鼠の丸焼きを持ってやってきた。
2005/10/13 21:08:43
酒場の看板娘 ローズマリー
この鼠、食料庫を漁っておったぞ。
(236)2005/10/13 21:09:35
双子 リック
うおーー
ローズ食べるのそれ?
(237)2005/10/13 21:11:40
書生 ハーヴェイ
(ここ14人村でしたかw ずっと12人村だと思ってたw)
(238)2005/10/13 21:12:01
書生 ハーヴェイは、愛しいロッテに鼠の串焼きを差し出した「僕の分もお食べ^^」
2005/10/13 21:12:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>229
作戦企画書、作戦立案書、作戦人事構成表、および作戦に必要な日数を記入の上、財務課に提出して下さい。
あ、そうそう、魔王様のハンコをお忘れなく★

>>230
趣味にお金は出ません・・・が、そうですね、『辺瑠是武部』と『明日他路斗』のカードを提出していただければ、50000ペリカ出資させていただきますわ。

>>231
昨日の作戦で大量に余っているインスタントラーメンなどいかが?
(239)2005/10/13 21:12:47
酒場の看板娘 ローズマリー
見上げた根性は認めるが、ついついやってしもうたわ。
血の気というのは年とは関係ないものよの。

しかし…。
750maoh…安いな。
財政難かえ。
(240)2005/10/13 21:13:15
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに鼠の串焼きを差し出した。「わたくしの分もどうぞ♪」
2005/10/13 21:13:57
双子 リック
ウヒョー
いただきマウス

[リックは崇高なギャグを飛ばした。]
(241)2005/10/13 21:15:27
お嬢様 ヘンリエッタ
750maohは最低賃金ですことよ。
幹部クラスは、もちろんこの1/2倍から200,000倍以上支給されているはずですが。
減額理由は人それぞれですわね。
(242)2005/10/13 21:16:10
書生 ハーヴェイ
(ペリカとmaohどっちが高いの? まさか・・・いやいや、そんなことは・・・)
(243)2005/10/13 21:16:23
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックを尊敬のまなざしで見た。
2005/10/13 21:16:46
書生 ハーヴェイ
>>241

そんなんじゃ、ラットらんよ、チミィ。

[はーべいは至高のギャグを発動した]
(244)2005/10/13 21:17:19
村長の娘 シャーロットは、鼠の串焼きをそっと土の中に埋葬した
2005/10/13 21:17:39
双子 リックは、ハリセンによるツッコミを待っている。
2005/10/13 21:17:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>235,>>243
(それは、もちろん、ねえ・・・♪)
(245)2005/10/13 21:18:21
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイを尊敬のまなざしで見た。
2005/10/13 21:18:26
書生 ハーヴェイは、ブレイクハート(涙
2005/10/13 21:18:29
村長の娘 シャーロット
>>239
そ、そんなレアカードを提出しろとッ!?
・・・・(手持ちカードをチェック)
だめだ、『辺瑠是武部』しかないよ・・・
(246)2005/10/13 21:20:57
お嬢様 ヘンリエッタ
(孤高のギャグを整然と漠然と燦然と平然に言い放つことのできることに心底尊敬いたしますわ)
(247)2005/10/13 21:21:22
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/10/13 21:21:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>246
それだと、20000ペリカにしかなりませんね。

[ヘンリエッタはシャーロットの足元を見ている]
(248)2005/10/13 21:22:21
双子 リック
あーん、つっこまないお前らなんか嫌いだーーーー

[リックはウソ泣きをしながら逃げ出した。]
(249)2005/10/13 21:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
おお…童、まさか食すとはおもわなんだ。
おぬし見込みがあるのぉ。偏狭の地に飛ばされても生きて行けそうじゃの。

洒落は下手なようだがの。ほほ。
(250)2005/10/13 21:23:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ…童…。
可愛そうに。殴ってやらぬですまなんだ。

帰って来たなら、鉄扇で殴ってやるからのー。
(251)2005/10/13 21:23:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、鉄扇を取り出して素振りを始めた。
2005/10/13 21:25:19
書生 ハーヴェイ
(小官がちゃんとボケ倒したじゃないか、リック殿)
(252)2005/10/13 21:27:50
村長の娘 シャーロット
>>248
ひどい、ひどいわっ
金持ってるからって足元見てッ
(253)2005/10/13 21:28:09
お嬢様 ヘンリエッタ
リックさん、更なる高尚なギャグをお待ちしておりますわ。

それでは、わたくしはそろそろレッスンの時間になりましたので、お暇させていただきます。
皆様、おやすみなさいませ。
ほーっほほほほほほ♪
(254)2005/10/13 21:29:56
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットさん、この世の中はお金が全てですことよ♪
2005/10/13 21:30:50
流れ者 ギルバートは、下の騒がしさに目を覚まし降りてきた。
2005/10/13 21:30:51
お嬢様 ヘンリエッタは、スティックを振り回して消えていった。
2005/10/13 21:31:01
流れ者 ギルバート
ふーよく寝たよく寝た
ん?また知らない顔の人が増えてるみたいだな

俺はギルバートっていう旅人みたいな事してるもんだ
よろしくな
(255)2005/10/13 21:33:11
流れ者 ギルバート
・・・今なんか子供が目の前で消えたような気がしたんだが

・・・気のせいだな、うん
人がいきなり消えるわけないもんな
(256)2005/10/13 21:34:00
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみなさーい
2005/10/13 21:34:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみ。良い悪夢を。
2005/10/13 21:34:45
書生 ハーヴェイ
金ヅル・・もといヘンリー殿が行ってしまった。


それで、
おお、ギル殿、お目覚めになったか。
ささ、このドクロ印の栄養ドリンクでもどうぞ^^
(257)2005/10/13 21:35:05
村長の娘 シャーロット
さて、エッタが消えたことだし今のうちにお金をちょろまかしますか。

[シャーロットはあちこちをがさごそ探っている]
(258)2005/10/13 21:35:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>255
おお……見ぬ顔じゃの。新入りか。
ローズマリーじゃ。
何、好きに呼ぶと良い。
(259)2005/10/13 21:36:12
流れ者 ギルバート
>>257
ん?
あぁ寝起きだしあんまり疲れてもいないから栄養ドリンクはいいよ
それよりも自分が飲んだ方がいいぞ
顔色ちょっと悪いしな
(260)2005/10/13 21:36:37
流れ者 ギルバート
>>259
まぁどっちかというと迷い込んでしまったって感じだけどな

ローズマリーっていうのか
帰り道がわかるまでだがよろしく頼むな
(261)2005/10/13 21:37:46
書生 ハーヴェイ
>>260

お気遣い痛み入る。しかし、小官はまだ死にたくないので、このドリンクを飲むのは遠慮しておこう。

[はーべいはドクロ印の瓶をぽいっと捨てた]
(262)2005/10/13 21:39:38
流れ者 ギルバート
(とりあえず>>39についてだが個人的にはかなり超高難易度になるが魔王の生存は関係有・騙り有ってのが好みだな
ただ、まじで勇者有利になるから基本的にはBもしくはEを希望って感じになるかな)
(263)2005/10/13 21:41:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/13 21:41:28
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはドクロ印の瓶をさっと拾って懐にしまいこんだ]

あとでお兄様の食事に混ぜてやりましょう・・・ククッ
(264)2005/10/13 21:41:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>258
…こ、これ!
そこにあるのは私の荷物じゃだからの!!
…勝手にあけるでないぞ。
(265)2005/10/13 21:42:24
流れ者 ギルバート
>>262
栄養ドリンク一本で死ぬとか大袈裟だな

そんなに効きすぎるのか?
(266)2005/10/13 21:42:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>261
ほぉ…迷い人か。
ここらの地形は良くわからんからの…大変であったであろ。
賊を始末した後、お暇貰えたら適当に人里まで降ろしてやるからの。
まぁ、気長に待つがよいわ。
(267)2005/10/13 21:44:40
流れ者 ギルバート
>>267
おぉ、道がわかるのか?
賊ってのが何かわからんが俺も手伝うぜ

帰り道がわからない事にはどうしようもないからな
(268)2005/10/13 21:51:12
書生 ハーヴェイ
ギル殿も芸が細かいな・・・


「はーべいは感心しつつ、幕僚本部へ帰っていった]
(269)2005/10/13 21:54:19
村長の娘 シャーロットは、ptもないしちょっと離席
2005/10/13 21:56:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>268
ふふ、道を解からずしてココに帰ってこれる物か。
…うむ、おぬしも早く帰りたい事だろう。
私等の問題ではあるが…助太刀してくれるのであれば心強い。
(270)2005/10/13 21:56:20
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/13 21:57:25
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
・・・・・・・やあ
(271)2005/10/13 21:57:49
流れ者 ギルバート
>>270
それもそうだな
まぁ俺に出来る事なら手伝うぜ

賊ってのは山賊か?それとも海賊かい?
それによってやり方も違うと思うけどな
(272)2005/10/13 21:58:38
酒場の看板娘 ローズマリー
おお、ユージーン。相変わらず暗いのぉ。
む…褒めておるのだぞ。
(273)2005/10/13 22:01:15
流れ者 ギルバート
>>271
うお!?
誰だか知らんが俺はギルバートっていうもんだ
よろしく頼むぜ
(274)2005/10/13 22:03:05
墓守 ユージーン
…みな、にぎやかだな
俺は骸骨どもと戯れている方が性に合う
奴らは話さない…
(275)2005/10/13 22:03:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>272
そうか。助かるぞ。
ならば英気を養え。客間は好きに使ってよいからの。
しかし…(危険物がごろごろ転がっているので)私の部屋には忍び込まぬようにな。

山賊か海賊とな?
ほほ、そんな輩であれば問題は無いのだがな。
(276)2005/10/13 22:04:22
墓守 ユージーン
>>274
…見慣れないヤツだ
とりあえずこれをやろう

[骨でできたサイコロを2つギルバートに渡した]

賭がしたければ墓場に来い
(277)2005/10/13 22:05:42
墓守 ユージーン
ふん
どのルールだろうと魔軍が敗れるわけがない
命知らずの勇者など蹴散らされるが定め
命あるものが死に勝てぬのと同じよ
たいした問題じゃない
(278)2005/10/13 22:09:37
墓守 ユージーン
ギルバートとやら
そのサイコロ、骸骨どもとの賭け以外には使うなよ
賭金は寿命だからな ククククク
(279)2005/10/13 22:10:56
流れ者 ギルバート
>>277
お、チンチロリンかい?
・・・にしてはサイコロが一個足りないみたいだし丁半かな?

墓場でやるっていうのがすごい微妙だが今度遊びに行かせてもらうぜ
(280)2005/10/13 22:11:40
流れ者 ギルバート
骸骨?
操り人形かなんかか?
こういう賭けってお互いに顔をあわせてやらないと駆け引きってのが楽しめないんだがまぁ人にはそれぞれ事情あるしな

掛金が寿命ってのは聞いた事ないがこっちの地方では掛金の事を寿命って言ったりするのか
確かに無一文になったら寿命が尽きたようなもんだしな
中々面白い呼び名だな
(281)2005/10/13 22:14:44
墓守 ユージーン
骸骨どもは声がなくて静かだぞ
顔はあるから心配するな

来たら歓迎するぜ
(282)2005/10/13 22:19:54
墓守 ユージーン
ランダムで、なにになるのやら、だな
身内村にお邪魔して悪いとは思うがよろしく

今回の個人的勝利条件
RPをしても吊られないこと…じゃなく
5日目以降の血で血を洗う闘争を現場で見届けること
2005/10/13 22:21:26
冒険家 ナサニエル
-ナサニエルはコボルドたちに命じ、次々に穴を掘らせていた。掘り出された缶や大きなカプセルを改めては満足げに微笑む。-

「失われた記憶が甦る。タイムカプセル暴露大作戦」は思った以上のペースで着々と進行中だな。

幼い頃の無防備だった自分。その秘密を握られた相手にはなかなか頭が上がらないもの。
そして、なぜ俺がその秘密を知っているのかと俺の千里眼ぷりに恐れおののくに違いない。

ふふふ……。
(283)2005/10/13 22:28:31
墓守 ユージーン
>>283
墓場には捨てられた記憶すら埋まってるぞ
クックック

自分が捨て去った記憶もな
お前のものも・・・・・・・どこかにあったな・・・
(284)2005/10/13 22:31:08
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに「死者は喋りたがりが多い。声なき声を聞けばなんでも分かる」
2005/10/13 22:32:21
冒険家 ナサニエル
-ナサニエルは話をするユージーンとギルバートに目をとめた。-

客人、目が覚めたか。ここは知っての通り、魔族の城だ。
そこに勇者と称する魔王陛下の命を狙う不逞の輩が潜入したらしいとのことでな。皆、少々疑心暗鬼になっているやもしれぬ。
ま、元より邪悪で狡猾な連中ばかりではあるがな。

気をつけることだ。

貴公がなにも知らぬフリを装っている手練れの同胞であることを願っているぞ。
(そうでもなければ早速と我らの贄となることであろうからな)
(285)2005/10/13 22:35:48
冒険家 ナサニエル
ユージーンは相変わらず陰気なヤツだな。
墓を掘らせれば右に出る者はいないが……と。

俺の記憶か。ふふ……栄達の道を駆け上ってきた華やかながら血なまぐさい道筋。

ユージーンは捨て去ったか。
俺もまたそうだ。
(286)2005/10/13 22:40:05
冒険家 ナサニエル
声なき声こそ雄弁か。

ユージーンは寡黙ながら哲学者だな。
(287)2005/10/13 22:42:14
酒場の看板娘 ローズマリー
…うむ…おぬし等…傍から聞いてれば。

堅苦しいのぉ…。
(288)2005/10/13 22:48:53
墓守 ユージーン
>>288
そういえば骸骨どもがうわさしてたが
お前が実は男だというのは本当か
(289)2005/10/13 22:50:48
冒険家 ナサニエル
ローズ。いたのか。久しいな。

ローズ、教育係なのに、部屋が危険なものばかりとはどうなってるんだ(苦笑
少しは部屋の片付けくらいしておけ。

その美貌でありながらそれでは、男が近づかんぞ?
(290)2005/10/13 22:54:05
流れ者 ギルバート
>>286
-ギルバートはナサニエルの声に反応した-

魔族ねぇ・・・
それもパーティの余興かい?
ま、よくわかんねぇけどこの家の主って事は俺が世話になってる人みたいなもんだ
賊がくるらしいっていうなら俺も一泊一飯の恩は返すつもりだし手伝いはするぜ
(291)2005/10/13 22:54:22
冒険家 ナサニエル
>>289
うそーん。まじで!?
(292)2005/10/13 22:54:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>289
ほほほ、おや、昔たぶらかした可愛い小僧っ子が法螺でもふいておるのかの…。
それとも真実かもしれぬの?
そやつが墓まで持っていったことであろ、可愛い奴め。
(293)2005/10/13 22:57:20
冒険家 ナサニエル
>>291
パーティか。ははは。
剛胆なヤツだ。

そんな気質は俺たちの仲間となるにふさわしいかもしれん。
この騒動が終わった後に貴公が生きていれば、貴公を我が陣営に勧誘してみるとしようか。

-ナサニエルはギルバートの言葉に愉快そうに微笑んだ-
(294)2005/10/13 22:59:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>290
半分は実戦時に使用する物が主だがの。
世話ばかりでは身も老いるわ。

それに何だ…うぬ…良いのだ。私は恋愛沙汰は向いておらんようだからの…。[言って複雑そうな表情をした]
(295)2005/10/13 23:03:02
冒険家 ナサニエル
ギルバート、迷い込んだと言ってたが、そもそも貴公、なにを生業としていたんだ?

詮索するのは趣味ではないが、腕に覚えはあるのかと思ってな。
(296)2005/10/13 23:03:13
双子 リックは、広間に駆け込んできた。
2005/10/13 23:08:31
冒険家 ナサニエル
>>295
向いていない……か。
どうかな。

ローズを気にしているヤツはローズ自身が思ってるほどきっと多いぜ。騎士団の中にいてもよくその名を耳にするからな。
その凛としたところに惹かれるのさ。
(297)2005/10/13 23:08:37
双子 リック
まだ来てねーの
おっせー
(298)2005/10/13 23:09:14
流れ者 ギルバート
>>296
ん?
見ての通りの旅人さ
ま、旅人っていうほどかっこいいものでもないけどな
風の向くまま気の向くままってね

戦いに明け暮れていたとか戦争で兵士をしていたとかじゃないからそこまで俺の腕頼られるとダメだがそこら辺のやさ男に比べたら全然ましだという自信はあるぜ
(299)2005/10/13 23:10:47
流れ者 ギルバート
ねぇねぇ
地味にナサニーと喋り方かぶってない?
かぶってるよね?
まぁいっか
2005/10/13 23:11:18
流れ者 ギルバート
>>298
ん?どうした坊主親とはぐれたか?
俺がひとっ走り探してきてやろうか?
(300)2005/10/13 23:13:12
冒険家 ナサニエル
よう。キノコの子。

ハー▼ェイとロッテの奸計で危うくユージーンの手間をかける暇もなく冥府へ旅立つところだったみたいだな。

西方侵略軍司令官がそんな頼りなくて大丈夫なのか?(苦笑
(301)2005/10/13 23:13:33
双子 リック
■■■ 募集 ■■■


プロローグを読んで面白そうだなと思ったそこのあなた、魔王様のために働いてみませんか?


資格:不要。経験者、資格者優遇。先着4名。
給料:時給750maoh以上。やる気、技能によって上昇。
休日:週休二日。有給年15日以上
パスワード:【maoh】

■■■ お待ちしております ■■■
(302)2005/10/13 23:14:38
冒険家 ナサニエル
-ナサニエルはハーヴェイの罠で死にかけたことはもう忘れている-
(303)2005/10/13 23:14:45
双子 リック
>>300
うるせー人間くっちゃうぞー

>>301
そう言うあんたは誰だっけ?
(304)2005/10/13 23:16:01
酒場の看板娘 ローズマリー
おお!!童!!
おぬし、どこぞに走って行ってしもうたからどうしようかと思っておった!!

うむ、遅くなったが、私がハリセンをお見舞いしてやろうぞ。
(305)2005/10/13 23:16:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/10/13 23:16:40
墓守 ユージーン
>>293
骸骨の目だけに節穴か
ふん

お前がどちらであれ俺は困らん
昔、たぐいまれな美貌のガーディアンがいた
それがお前かと思ったのさ
(306)2005/10/13 23:16:59
双子 リック
ひでぶっ!!
(307)2005/10/13 23:17:25
冒険家 ナサニエル
旅か。

旅もいいものだな。俺もさっさと勇者とやらをたたんじまって、竜を駆り悠々空の旅といきたいところだ。
(308)2005/10/13 23:17:29
双子 リック
[血だらけで倒れてるリックの横に血で「犯人は厚化粧」と書かれてる。」]
(309)2005/10/13 23:18:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>297
はは、馬鹿者。
色目で見られようとも構わんが、だからと言ってどうこうなるような物ではないのだ。
色男のおぬしにはわからぬ所だろう。
良い内容で名前を挙げられているならば嬉しいがの。
(310)2005/10/13 23:18:59
流れ者 ギルバート
空の旅もいいねぇ
風を感じてるそのひと時がいいんだよなぁ

俺には空を飛んでの旅なんて経験はないが風が吹き抜ける瞬間は気持ちいいもんだよなぁ
(311)2005/10/13 23:19:47
墓守 ユージーン
[リックをじっと見ている]

アーヴァインと同じものをかぶってるのか
カリメロ兄弟と呼んでやろう
(312)2005/10/13 23:19:54
酒場の看板娘 ローズマリー
やれやれ…やっと童の希望を叶えてやれた。
良い事をしたの…。

[言いながら血文字を足で踏み消した]
(313)2005/10/13 23:20:07
流れ者 ギルバート
坊主ー!大丈夫か!?

って青い液体が流れてるって事はこれは絵を書くときに使う奴かなんかかな?
坊主ーいたずらもほどほどにしとけよー
(314)2005/10/13 23:21:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、噴出した。「カリメロ…カリメロか…くく…。」
2005/10/13 23:23:16
双子 リック
>>314
うう、仇をとってくれ・・・
犯人は年増だ、ガク
(315)2005/10/13 23:23:20
双子 リック
>>312
やいやい、あんなブサイクと一緒にするな、このブサイクユージーン。
(316)2005/10/13 23:25:01
冒険家 ナサニエル
>>304
なぬーっ! 俺の名を忘れるとはいい度胸じゃないか。

俺は黒き竜騎士ナサニエル。
邪竜を駆り、豚どもの藁の家を燃やしてきたところだ。

頼もしい味方の名前だ。魂に刻むがいいぞ。
(317)2005/10/13 23:26:08
冒険家 ナサニエル
>>310
なかなか難しいものだな。
俺は色男などではないし、ローズにかけた言葉に邪心もない。

ただ、宝石は光があってこそ輝くもの。
美しい宝石が光あたらぬままというのはもったいないように思われてな。

それだけさ。
(318)2005/10/13 23:26:21
墓守 ユージーン
>>316
なら脱いでみろ
ふん

脱げないなら同類さ ククク
(319)2005/10/13 23:26:23
流れ者 ギルバート
>>315
って本当に大丈夫か?
青い液体が血な訳はないから外傷はないと思うがローズのハリセンがそんなにきつかったか?
(320)2005/10/13 23:26:29
冒険家 ナサニエルは、「カリメロ」に吹いた(爆)
2005/10/13 23:27:00
墓守 ユージーンは、双子カリメロを放置して墓場に戻っていった
2005/10/13 23:27:26
酒場の看板娘 ローズマリー
よ…よいではないか、童…。
私は可愛いと思うぞ…その、かりめ……ははは!!駄目だ!!我慢ならん!![腹を抱えて笑った。]
(321)2005/10/13 23:28:19
双子 リック
>>319
オメーこそ変な髪形しやがって、オメーがその変な頭取ってみろ。
(322)2005/10/13 23:29:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>318
うむ……その……なんだ。
ナサニエルの喋りを聞くと、こう、どうも背中のあたりが痒くなるのぉ…。
例えだとしても、宝石などと言うでないよ。
恥かしいだろう。
(323)2005/10/13 23:30:43
冒険家 ナサニエル
>>306
ユージーンはうまいこと言うな。屍と語るのにウィットが必要だとは思わなかったぜw

>>311
竜騎士隊に入れば、空の旅ができるようになるさ。
旅慣れているという貴公なら隊のナビゲーターとしても頼もしかろうな。
(324)2005/10/13 23:33:54
冒険家 ナサニエル
よし。キノコはカリメロでいいじゃないか。

うん。

髪とかもなんか、鳥っぽいし。
(325)2005/10/13 23:35:15
双子 リック
もう一回
■■■ 募集 ■■■


プロローグを読んで面白そうだなと思ったそこのあなた、魔王様のために働いてみませんか?


資格:不要。経験者、資格者優遇。先着4名。
給料:時給750maoh以上。やる気、技能によって上昇。
休日:週休二日。有給年15日以上
パスワード:【maoh】

■■■ お待ちしております ■■■
(326)2005/10/13 23:37:42
双子 リック
オレもう寝るぜ。
オバチャンにオッサンどもも、いい加減年なんだから早く寝ろよ〜
(327)2005/10/13 23:38:37
双子 リックは、走り去った。
2005/10/13 23:38:53
冒険家 ナサニエル
>>323
そうか。悪かったよ。
俺の気持ちのままを話したんだがな。

-美貌でありながらそれへの讃辞に不思議と免疫のないローズに初々しさを感じながら、ナサニエルは照れ混じりに微笑んだ-
(328)2005/10/13 23:39:24
冒険家 ナサニエル
>>327
まったく口の減らないヤツだな(苦笑

寝ろ、寝ろ。子供には(邪悪な)夢を見る時間が必要だ。
(329)2005/10/13 23:42:08
流れ者 ギルバート
>>324
うーん・・・俺は地面を自分の足で歩いて旅をするってのが性にあってるみたいだから遠慮させてもらうよ
今度機会があれば一緒に飛んでみたいもんだな、竜ってのは想像上の生き物だから何を指すのかは知らないけど気持ちいいんだろ?
(330)2005/10/13 23:43:11
流れ者 ギルバート
>>327
おう坊主おやすみ
これでも俺はまだ24なんだけどな・・・(苦笑)
(331)2005/10/13 23:44:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>327
はは、全くもって要らぬお世話じゃ。
口の減らぬ童め…さっさと寝ろ寝ろ。
[笑いながら手を振った]
(332)2005/10/13 23:45:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>328
ああー…おぬしと話していると痒くなってたまらん。

…しかし、それが素であるなら、気を悪くするでないよ。
私が少々痒くなりやすい体質だけだと思うからの。
[本当に痒くなった気がして、首元を掻いた]
(333)2005/10/13 23:47:18
冒険家 ナサニエル
>>330
そうか。振られたな。
残念だが仕方ない。

想像上の生き物……か。本物を見たければ城の地下に降りてみるといい。
あまり近づきすぎて喰われぬようにな。

空へはこの騒動が終わればいつでも案内しよう。
(334)2005/10/13 23:48:52
冒険家 ナサニエル
>>333
悪かった悪かった。
なんでだろうな。回りくどく聞こえるのか?

それは俺の性分なのかもしれんな。
まあ、あまり気にしないでくれ。
(335)2005/10/13 23:51:55
流れ者 ギルバート
>>334
そうだな
今度暇があったらどんな生き物か見せてもらうさ
竜って総称がつく位だからでかい乗り物なんだろうな
(336)2005/10/13 23:52:02
冒険家 ナサニエル
>>336

ああ。なかなかのものだぞ。
エルマーのぼうけんのようなかっこいいやつだ。

俺も一旦、相棒(竜)の様子を見に行ってくるよ。

それでは二人とも。よい夜を。
(337)2005/10/13 23:55:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>335
おぬし、キザだからのぉ…。
そういうのには不慣れじゃ…私の記憶の中では、おぬしが1位だぞ。

昔から代わらんその姿勢。
無くなってしもうたら少々寂しくもあるな。
ま、痒くても我慢するとしよう。
(338)2005/10/13 23:56:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルよ、おやすみ。余り猫可愛がりしすぎるでないよ。
2005/10/13 23:57:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>336
しかし、なんじゃおぬし…竜にも乗ったことないのか。
ふむ…里に下りる時にでも、一匹用意しておくからの。
話の種にでも乗ってみるといい。
(339)2005/10/13 23:58:49
冒険家 ナサニエル
ローズ、ありがとう。

気取ってるつもりはないんだがな。
そう言っても、不思議と信じてもらえないものなんだ(笑)
(340)2005/10/14 00:00:36
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーとギルバートに片手を挙げ挨拶し、夜霧の中に消えていった。
2005/10/14 00:00:53
流れ者 ギルバート
>>339
その際にはぜひ利用させてもらうよ
ローズには帰りの時の道案内から何から何まで世話になって悪いね
何か恩返しでも出来ればいいんだがあいにくと何も持っていないんでね

そして少し遅くなったがナサニエルお疲れ
(341)2005/10/14 00:06:44
流れ者 ギルバート
うーむ・・・これは当初の予定通りsoraっち(シャーロット)を潰しにいくか?

ちょいローズ落とすも面白いとか思ってしまったぞ?
2005/10/14 00:07:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>341
はは、何気にするな。
手間のついでだ。私も用が終ればまた外に出るのでな。
礼の心配をするのであれば、事の前じゃ。
おぬし自身の調子を万全にし、そして時が来たら私達の力になっておくれ。
それで十分じゃ。
(342)2005/10/14 00:10:56
流れ者 ギルバート
>>342
あぁそうさせてもらうよ
その時が来たら俺もがんばらせてもらうさ
一応お礼に関してもまた何か考えておくよ
俺は礼儀に関してはしっかりしていると自負しているつもりなんでね
(343)2005/10/14 00:16:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>343
ふむ…そうか。
ならば期待しておくとしよう!
楽しみにしておるからの…期待はずれにはせんでくれよ?
(344)2005/10/14 00:19:23
酒場の看板娘 ローズマリー
…。
何処の戦国武将だろう。
2005/10/14 00:20:57
酒場の看板娘 ローズマリー
では、私もそろそろ床に着くとしよう。
ギルバート、あまり夜更かしなどせぬようにな。
(345)2005/10/14 00:25:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートへと軽く手を振ると、自室へと姿を消した。
2005/10/14 00:26:03
流れ者 ギルバート
ローズもおやすみ
俺ももうちょっとまったりしたら休ませてもらうよ
礼に関しては期待を裏切らないように頑張るよ(苦笑)
(346)2005/10/14 00:27:04
流れ者 ギルバートは、懐から少し湿っぽいタバコを取り出し火をつけた。
2005/10/14 00:32:13
酒場の看板娘 ローズマリー
[一匹の鴉が文を持って飛んできた]

>>305
ユージーンよ、答えておらなんだ、文を置いておくぞ。
ガーディアンか…昔話は所詮昔話じゃ。
しかし…昔話も嫌いではない。
今度賭けの肴に色々と話そうぞ。

[鴉は文を置くと、何処かへと飛んでいった]
(347)2005/10/14 00:50:20
酒場の看板娘 ローズマリー
昔か…。
先代に仕える前は…何をしておったかの。
ふふ、昔のこと過ぎて忘れてしもうたわ…。


(中の人「ていうか、明日私は来れるんでしょうか。まず、この時間帯までは来れませんな!!えへへ!!orz
さ、寝よーっと。)
2005/10/14 00:54:14
雑貨屋 レベッカ
うきゃー。
雑事を片づけてようやく腰を据えての財務状況の確認に移れると思ったら、何故議事録が二倍に膨張していますかorz
(348)2005/10/14 00:57:22
のんだくれ ケネスは、でかいあくびをした。ふぁああああああああああ。
2005/10/14 01:05:41
雑貨屋 レベッカ
取り急ぎ、魔王様のお立場について話し合わねばならないようで。
>>39、B案などは如何でしょう?

親衛隊長(ガーディアンと言うよりも判じやすい所かと)と勇者どもとの読み合いが熱くなること請け合いかと思いますが。
(349)2005/10/14 01:06:35
のんだくれ ケネス
あぁ〜、何かしらねー間に大分集まったみてぇだなぁ〜。

>>179
おい、シャーロット、残飯処理係ってなんだよ。
せめて食客にしろっての。
(350)2005/10/14 01:10:01
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタが持ち出したとおぼしき金庫残高の不整合に驚愕した…
2005/10/14 01:12:05
双子 リックは、広間に現れた。
2005/10/14 01:12:58
雑貨屋 レベッカ
(何これ!?
 300万maohもどうやったら消えるっての?)
(351)2005/10/14 01:13:01
双子 リック
よっ、おふたりさん
(352)2005/10/14 01:13:45
雑貨屋 レベッカ
や、西方侵略軍指令のリック君か。
略奪品はちゃんとウチに持ってきてくれよ?
(353)2005/10/14 01:15:37
のんだくれ ケネス
よう、ボッタクリにアーヴァインの弟だったっけか。
(354)2005/10/14 01:16:09
雑貨屋 レベッカは、300万maohの損失を埋めることしか考えていない。
2005/10/14 01:17:08
双子 リック
>>353
任せろって、もう少しで西方のほうも片付きそうだ。
たっぷり宝物を持ってくるぜ。
(355)2005/10/14 01:17:29
双子 リック
>>354
ちげーよ。あんなザコと一緒にするな。
(356)2005/10/14 01:18:12
のんだくれ ケネス
300万maohってそんな大金なのかぁ?
(357)2005/10/14 01:18:18
双子 リック
それにしても今日はがきんちょどもの相手で疲れたぜ。
(358)2005/10/14 01:19:32
雑貨屋 レベッカ
魔王軍の時給、750maohスタートなんだけど?

(何故かヘンリエッタ相手に取り立てるという発想はないらしい)
(359)2005/10/14 01:20:29
雑貨屋 レベッカ
(リックには声掛けた、あとこの辺に集まってるので金目のものを持ってそうなのと言えば…
 竜のエサニナルあたりかなあ?)
(360)2005/10/14 01:21:35
双子 リック
聖痕者=魔王
占い師=魔王の配下1黒魔導師
霊能者=魔王の配下2ネクロマンサー
守護者=魔王の配下3ガーディアン
村人=魔族
狂人=勇者の仲間
人狼=伝説の勇者
今のところこんなもん?
(361)2005/10/14 01:23:30
雑貨屋 レベッカ
(幕僚本部のハーヴェイは…血筋はいいんだけどな、ドナルドバーガーが主食って段階でパス。
 真のエリートはコケバーガーを食べるべきだ。)
(362)2005/10/14 01:23:36
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/14 01:23:44
雑貨屋 レベッカ
霊能者=魔王の配下2暗黒司祭
守護者=魔王の配下3親衛隊長
ってのを提案してみる。
(363)2005/10/14 01:24:53
雑貨屋 レベッカ
狂人=はぐれ魔族
とか
狂人=半人半魔
とかもいいかもしれない。
(364)2005/10/14 01:26:00
のんだくれ ケネス
>>358
ガキがガキの相手して疲れたってか。そらぁ、おつかれさん。

>>359
マジかよ。でもここに居る奴らは皆エリートだから年棒1000万maohくれー貰ってると思ってたんだけどな。
300万maohでガタガタゆーレベッカはまだまだ時給制と見たぜ。
(365)2005/10/14 01:26:05
双子 リック
>>363
親衛隊長って守護者ぽいな。
狂人が何かいい案ない?
(366)2005/10/14 01:26:53
雑貨屋 レベッカ
(あー、暗黒司祭よりかネクロマンサーかな。
 横文字嫌いなんで死霊術士でどうか。)
(367)2005/10/14 01:27:06
雑貨屋 レベッカ
>>365
あきんどにとってmaoh貨一枚は血の一滴。300万も原因不明に消えたら必死にもなるってもんだ。
(368)2005/10/14 01:28:33
雑貨屋 レベッカ
#結局ヘンリが持ち出したって事には気付いていないっぽい
(369)2005/10/14 01:29:41
双子 リック
狂人=反乱者、裏切り者
なんかパッとしないな。
(370)2005/10/14 01:30:39
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、この消えた資金の回収方法を何か考えなくては。
愚昧な人間ども相手のボッタクル王城店で挙げた売り上げで補填するべきか…?

(ぶつぶつ)
(371)2005/10/14 01:32:53
雑貨屋 レベッカは、考え込みながら去っていった。
2005/10/14 01:33:04
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/10/14 01:33:40
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/10/14 01:33:52
のんだくれ ケネス
>>364
(狂人は「はぐれ魔族」に一票かな)
(372)2005/10/14 01:34:10
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/10/14 01:34:53
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/14 01:35:18
双子 リック
ケネス腹減ったよ〜
なんかくれよ〜
(373)2005/10/14 01:35:24
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/14 01:35:56
のんだくれ ケネス
>>373
おぅ。これでも食えや。
〔ケネスはリックに食べかけのサキイカを投げた〕

早く大きくなれよ〜。くくく。
(374)2005/10/14 01:38:52
双子 リック
>>374
オレ、サキイカ本気好き。
これで一杯やりてー
(375)2005/10/14 01:40:48
双子 リック
よっしゃあ。もう一仕事してくるぜ。

[リックはサキイカを全部食べると去って行った。]

聖痕者=魔王
占い師=魔王の配下1黒魔導師
霊能者=魔王の配下2ネクロマンサー 、死霊術士
守護者=魔王の配下3ガーディアン、親衛隊長
村人=魔族
狂人=勇者の仲間、はぐれ魔族、半人半魔、反乱者、裏切り者
人狼=伝説の勇者

みんな、なんか良い案ねーか?
(376)2005/10/14 01:43:12
双子 リックは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/10/14 01:43:29
のんだくれ ケネス
>>375
ん?じゃ飲むかー?
〔ケネスは厨房からかっぱらった日本酒「魔王」を出した。〕
リック、意外とグルメじゃねぇか。気が合うな!
(377)2005/10/14 01:44:22
双子 リックは、戻ってくると日本酒をひったくり「ありがとさん」と言い去った。
2005/10/14 01:45:57
のんだくれ ケネス
なぬ!つまみだけ食って去るとは・・・
ふてーやろーだな。

ってぅおい!俺の酒もって行くな!!
待ちやがれ、このクソガキっ!!!
(378)2005/10/14 01:48:10
流れ者 ギルバート
ん・・・タバコ吸い終ったら一気に眠気が来て軽く寝てしまったようだな・・・

お、よぉケネスってあの坊主追いかけて行っちまった
(379)2005/10/14 01:55:55
のんだくれ ケネス
・・・あぁ〜あ、いっちまったぜ〜。最近のガキは逃げ足がはえーな。返せよ、俺の酒〜。

・・・他に何かあったかな〜。厨房の酒は大体飲んじまったからな〜・・・。確か地下に酒蔵あったよな〜・・・。
たまにゃ、ワインでも飲むかな・・・
(380)2005/10/14 01:56:27
のんだくれ ケネス
>>379
ギルじゃねーか。
お前相変わらず道わかんねーとか言ってんの?
(381)2005/10/14 01:57:49
流れ者 ギルバート
此処に来たくて来たわけじゃないからな
ちゃんとした地図でもあれば話は別だったんだがなぁ・・・
(382)2005/10/14 02:03:50
流れ者 ギルバート
さて、俺もそろそろ休ませてもらうよ
またな
(383)2005/10/14 02:16:47
流れ者 ギルバートは、のんびりとした足取りで2Fへと上がっていった。
2005/10/14 02:17:18
のんだくれ ケネスは、酒蔵にワインを探しに行った。
2005/10/14 02:20:18
吟遊詩人 コーネリアスは、「愛のままにわがままに僕は魔王を傷つけない」を唄いな(略)
2005/10/14 04:45:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>376
狂人は、裏切り者の名が相応しいデビルマンか、ちょっとコアにひねくれてアモンにすると僕好みです。
あるいは、ハーフデーモン(半魔族)にすると、ちょっぴり背徳感があっていい感じです。
魔王様と人間との間に生まれた子とかね。
自分を捨てた親を探しているというのもなかなか熱く語れそうです。
自分を捨てたかつての恋人を慕って魔族化して追いかけてきた元人間、というのも捨てがたいですね。魔族化してしまったときに姿が変わってしまい、記憶がちょっぴり失われてしまったので、かつての恋人が誰か分からないのですよ。(勇者とかち合わないための強引な設定)

などとつらつら語ってますが、何かいい案はありませんか?と中途半端なところで次の人(↓)にバトンタッチして、僕は路上へと消えていくのです。
夜明け前はどうしてこんなに人が少ないんだろう?
寂しくなんかないさ、ふっ。
(384)2005/10/14 04:59:44
吟遊詩人 コーネリアスは、「魔王チョップはパンチ力〜♪」と唄いながら去っていった。
2005/10/14 05:00:33
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ふむ……この私を呼ばれるとは、魔王様のお体に何かあったのだろうか?
(385)2005/10/14 05:17:00
医師 ヴィンセント
どうやら、他の者は皆不在のようだな…

超絶美形の最強魔導師にして、魔界最高の天才医師たる私が来たと言うのに……
まあ良かろう。魔王様のお身体に何かあったのならば、急ぎ診察せねばならんからな。
(386)2005/10/14 05:23:08
医師 ヴィンセントは、往診用具の入ったバッグを使い魔に持たせ、魔王の部屋へ向った。
2005/10/14 05:24:02
医師 ヴィンセント
やれやれ…魔王さまの身に何かあったのかと駈け付けてみれば…
たかが勇者ごときの為に、魔界の公爵家の次期当主たる私まで呼び出された訳か。
……まあ良い。勇者とやらを捕らえ、私の研究の実験台にしてやるとしようか。

…………見目麗しい者ならば、私のペットにして慰み者にしても良いな。
(387)2005/10/14 06:44:42
書生 ハーヴェイ
親衛隊長いいですな。それに1票。漢字統一賛成なので、死霊術師にも1票。

狂人は、我々からすれば許せない存在なわけで、侮蔑的にさまざまな呼び方(もちRPね)すればいいんではないでしょうか? 要するにその場その場で裏切り者とか、半人半魔とか好きに呼んでも、伝わるだろうし、そうするのに1票。
(388)2005/10/14 06:49:20
書生 ハーヴェイ
お、魔界医師殿もいらっしゃったか。
とりあえず挨拶だけしておき、小官は会議があるのでこれにて失礼。
(389)2005/10/14 06:50:16
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/14 06:51:45
医師 ヴィンセント
おや、軍師殿。
相変わらず多忙のようだ。

城に来るのは久々だが、私の部屋はそのままだろうな。
(390)2005/10/14 06:54:55
医師 ヴィンセントは、城の一角にある自室に入り、休息を取ることにした。
2005/10/14 06:55:57
墓守 ユージーンは、ふらりと現れた
2005/10/14 07:42:37
墓守 ユージーン
>>386
魔界医師ならメフィストの右に出るものなどいない
お前は確かにモテるが
年増にばかりモテても超絶美形とは言わん

そういえばこないだ譲った新鮮な死体はどうした
まだ代金をもらってないぜ
(391)2005/10/14 07:47:49
墓守 ユージーン
呼び名はある程度統一しないと分かりにくい

聖痕者=魔王 
占い師=黒魔導師 
霊能者=死霊術士
守護者=ガーディアン、親衛隊長
村人=魔族
狂人=…裏切り者を指す異名ならなんでも
   個人的にはアモンは分かりやすい

俺としてはたかが人間を勇者と呼ぶ価値は感じないぜ
魔族に逆らうようなマヌケのどこが勇ましいものか
ハエとでも呼んでおけ
(392)2005/10/14 07:59:22
墓守 ユージーン
しかし呼び名の定石で言えば
魔族に逆らう人間を助けるのは
白魔道師か、伝説の勇者(昔の)か、王族かだな

ハエがなにをあがこうがしょせんハエだがな
(393)2005/10/14 08:04:30
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/14 08:05:15
墓守 ユージーンは、ふらりと立ち去った
2005/10/14 08:05:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、欠伸をしながら自室から出てきた。
2005/10/14 14:57:10
酒場の看板娘 ローズマリー
よぉ寝たわ…。
ふむ…まだ少々眠いのぉ…。

>>385
おお。医者も来たか。
そのうちまた整体でも頼むとしようかの…。
(394)2005/10/14 14:58:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠気眼で、目覚めの「魔界コーヒー」を飲みだした。
2005/10/14 14:58:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむ…呼び名でごたごたしているのかえ?

聖痕者=魔王
占い師=黒魔導師
霊能者=死霊術士

ここまでは決定かえ。異論ない。

守護者=ガーディアン、親衛隊長

そうじゃのぉ…これは好きに使って良い気はするが。
個人的にはガーディアンの方が好きじゃ。

しかし(RP上)狂人=人間とも取れぬであろうよ。
狂人=協力者とでも言っておけば妥当ではなかろうか。
(395)2005/10/14 15:07:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、「>>388のハーヴェイ案も良いのだがのぉ…」
2005/10/14 15:08:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、魔界コーヒーを飲み終わると、自室へと戻っていった。
2005/10/14 16:08:34
酒場の看板娘 ローズマリー
さて…少々出かけるとするか。
ふむ、帰宅した頃には集まっていると良いのだがの。
そして私の役職も自ずと決まっておるであろう。

さてさて…どうなる事か、見物じゃの…。
2005/10/14 16:12:18
吟遊詩人 コーネリアスは、「魔王の海岸物語」を唄いながらやってきた。
2005/10/14 18:59:52
吟遊詩人 コーネリアス
魔界医師様もいらしたようですね。
君の部屋の掃除をしていたのは僕だ。
四つ角をビシッとシャキッとキリリッと端麗清潔にベッドメイクしたのも僕だ。
『最強魔道師』の称号も君にあげよう。
こんな謙虚な僕に感謝しろ。
こんな律儀な僕を敬え。
こんな下手に出ている僕を崇めろ。
それが嫌なら、せめて「超絶美形」の称号くらいは僕によこせ。
独り占めなんてズルイぞ。
(396)2005/10/14 19:04:41
吟遊詩人 コーネリアス
(狂人は、判定では魔族と同じと出るのが難しいところですね。呼び方は各々で任せるとしましょうか。個人的希望ですが、狂人になった方は、自分が勇者たちとどういう立場にあるのか独り言ででも設定考えてくれてたら、後の楽しみになると思いますね)
(397)2005/10/14 19:07:00
吟遊詩人 コーネリアス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

超絶美形吟遊詩人コーネリアス様の美声が聞けるのは魔王村だけ。
残るチケットは三枚。
売り切れ必須。
急げ、そこのアナタ(特にそこの超絶美形なうら若き美女!)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
(398)2005/10/14 19:10:15
吟遊詩人 コーネリアス
僕も宣伝しておきました。
ヘンリエッタさん、お給料上げて下さい。
いくら僕が遊んでばかりだからって、時給375maohでは生活が困難です。無理です。タスケテー。
(399)2005/10/14 19:12:05
吟遊詩人 コーネリアスは、「盗んだバイクを盗まれた〜♪」と唄いながら立ち去った。
2005/10/14 19:12:50
吟遊詩人 コーネリアスは、「カリメロ」の歌が思い出せずに悔しい思いをしている。
2005/10/14 19:13:33
村長の娘 シャーロット
皆さん言い換え案いろいろありがとうございますー
漢字統一はかっこいいので賛成でしてよ。
霊能者=死霊術士
守護者=親衛隊長
に一票を投じさせていただきますー
狂人は調査結果が魔族と出ることから裏切り者が適当かと思いますが・・・
もしもっと幅広くRPをしたいなら(たとえばどっかの王族が勇者に力を貸してて一緒に潜入してるとかしたいなら)協力者がいいのではと思います。
(400)2005/10/14 19:23:13
村長の娘 シャーロット
>>398
(あと2枚なんですけど・・・)
(401)2005/10/14 19:24:01
村長の娘 シャーロット
あ、あとさっきまで忘れてたのですが明日は帰宅が22時くらいになりそうです。
使い魔で議事録チェックは出来ると思うけど発言はちょっと無理そうかも。
ごめんなさい〜
(402)2005/10/14 19:38:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
95
44
15
11
1
51
44
19
60
93
11
14
38
5