人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(908)怪人の集う村 : 4日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.生かしたい怪人希望【追加】
生かしたい…って思う人…
正直皆微妙で、この人!って言う人が居ないのよね…(汗
強いて挙げるとすれば、消去法でミッキーかしら…?

■6.灰考察(できる限り詳しく【追加】
ヒーロー:トビー>マンジロー>シャーロット>ミッキー
ライダー:シャーロット>マンジロー>ミッキー>トビー

トビー→正直今日のアーノルド襲撃がネックだわ…
後、三日目→四日目の夜明け前の発言が黒が出ることを予測していた…?とも思える事から、一気にヒーロー度が上がった感じ。
現状私が真だと思っているアーノルドの改造を受けているのでライダーの可能性は見ていないわ。

マンジロー→議題の回答は理由が薄く感じるので、自分の考えをなるべく表に出さない印象を受けるわ。
能力者に多く質問をするのは、実はヒーローで灰に潜む仲間に目を向けさせない為?とも、実はライダーで白印象を植えつけたい為?とも思えるの。
(198)2005/10/11 21:51:10
酒場の看板娘 ローズマリー
(■6.続き)
シャーロット→正直印象だけで言うなら真っ白なのよ、シャーロット。
ただ、白印象のヒーローも珍しくないし、>>67で挙げた理由からライダー>ヒーローの可能性を見ているわ。

ミッキー→初日は正直寡黙だったわね。
寡黙で名前が挙がった後急に発言しだした印象が強くて、寡黙吊りを恐れたヒーローじゃ?と疑っていたんだけれど、そういう場合大体段々発言が減っていくはずなのよね。
発言の頻度が下がっていないことから、寡黙といわれて奮起した怪人かしら…とも思い始めたわ。
(199)2005/10/11 21:51:33
牧童 トビー
>>197
楽観視ではないな。
白出しを信じるということは、怪人側の勝利をほぼ放棄することと同じだからな。(アーノルド偽やライダー死亡の場合は除くが)
そういう意味から、黒出ししたほうを「信じる」ではなく「信じたい」になるな。
(200)2005/10/11 21:51:38
村長の娘 シャーロットは、間に合いそうにないけど途中まで出すわよー
2005/10/11 21:51:54
流れ者 ギルバート
>>195
半ば消去法だよ。
シャーロットは白だと思ってる。理由薄いって思われるだろうが、>>184で。
ミッキーもシャロ程じゃないにしろ、怪人だろう。
トビーはアーノルド総帥襲撃って時点から怪しく踏んでいる。
マンジローは、>>3:162の印象が強くなった…ってワケじゃないが、今までの発言で怪人っぽく無いと感じた。
(201)2005/10/11 21:52:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/11 21:53:19
村長の娘 シャーロット
■1 改造希望(交互できないから
●トビー
交互完遂+ライダーかどうかの見極めの為。

■3 能力者考察(特にギルバートを残すかどうか
ギルバート
やっぱり、改造に科学防衛隊が混じってるなら、昨日のラッセル襲撃でトラップも無くなったんだし、今日にでも黒を出すべきじゃないかなぁと思うのよね。
ローズマリーが本当に黒だと判断したのかもしれないし、あからさま過ぎると判断したかもしれないけど。
というか、今日出なく昨日やおとといにでも黒出してしまいたいんじゃないかと思うのよね。
解体のほうは真実を分かってるんだから、ヒーローの好きなようにしてくれるだろうし。
だからヒーロー>真>科学防衛隊って感じ。
コーネリアス
あー、調べかけてたんだけどぶっちゃけ余裕なくてまだ出せない状態。
基本的に言ってる事に大きな引っ掛かりはないと思う。
やや真より。
ベンジャミン
>>89
何故コーネリアスでなく真の可能性もあるギルバートを希望するのかが不明。
理由も大して伝わってこない。
この辺りの理由をちゃんと示してもらえないと、真と信じるのは難しい。
(202)2005/10/11 21:53:33
異国人 マンジロー
>>200
黒出ししたい方を「信じたい」としてその後の技師解体順はどう考えている?
(203)2005/10/11 21:54:20
村長の娘 シャーロット
■4 闇討ち考察(アーノルドについて
1.ギルバートがヒーローだから
2.お父様が真に見えたから
3.襲いやすそうに見えたから
4.トビーがヒーローだから
5.ローズマリーがヒーローだから

思いつくのはこれくらいか。
私は1が一番大きいかなと思うんだけど…>>39辺りの疑問が、どうなのかしら。
昨日はラッセルにしたのに、今日お父様である必然性が分からない…
結構適当に決めてるのかもしれないけど。

■5 生かしたい怪人希望【追加】
灰からって事よね?
飛びぬけて白い人いないんだけどな…
とりあえずローズマリーは、ギルバートより先には解体しないほうがいいと思う。
(204)2005/10/11 21:54:22
村長の娘 シャーロットは、どうでもいいけど名前に「ー」ついてる人多いわね。
2005/10/11 21:56:01
牧童 トビー
>>203
もう解体技師はローラーできないよ。
だから、逆に残して判定を聞いて行けば真贋が判るんじゃないかな。
とりあえず、どちらかをすぐ解体ってないんじゃないかな?
(205)2005/10/11 21:56:47
交易商 ベンジャミン
ベンちゃんの回答コ〜〜ナ〜〜〜!
>>202
うん、いい質問だね
たしかにぼくに言わせればコーネは偽だ。絶対に解体候補だ。
でも、それはぼくからの視点であって、そんなことを叫んでも誰も賛同できないだろ?
ギル解体については、充分、考察しているはずだよ!
(206)2005/10/11 21:59:47
異国人 マンジロー
>>205
つまりそれは今日から既に解体技師ローラーは出来ぬという考えでOKでござるか?
(207)2005/10/11 22:00:51
流れ者 ギルバート
ベンさんとコーネル…どっちにしても決め手がないんだよな…。
片方は、絶対ヒーローって分かってるのに。
(208)2005/10/11 22:01:22
流れ者 ギルバート
一応テストしておこう。2203
(209)2005/10/11 22:03:01
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさんは確かに確かめてみたい人物ではありますね。
今そんなこと言っている余裕は無いですが。

マンジローさんはあまりヒーローには見えません。
どちらかと言うとライダー寄りですか。
あまり仲間と相談しているような感じじゃないんですよね。
孤立するライダーの雰囲気の方が出てます。
(210)2005/10/11 22:03:42
見習いメイド ネリー
…怨まないで下さいよ

【本決定ですよ】
▼ベンジャミンさん
おいしいたこ焼きをありがとうです

●私のトビー君
そろそろ白黒つけましょうか。ね?トビー君
(211)2005/10/11 22:04:47
牧童 トビー
>>113で説明しているように、ライダー生存と考えると、解体屋をローラーして、ギルバートヒーローなら怪人側の負け、ギルバート真ならギリギリ継続。
かなりバクチだ。
ローラーしているヒマはない。
危険だけど決め打ちするしかないね。
(212)2005/10/11 22:04:59
吟遊詩人 コーネリアス
時間テスト

22:6
(213)2005/10/11 22:05:27
吟遊詩人 コーネリアス
保留時間間違えました……。

と、本決定了解です。
(214)2005/10/11 22:06:41
流れ者 ギルバート
>>211
【本決定了解】…だけど。
ベンさんにした理由は?一応までに。
何が決定打になったのか、聞いときたい。
(215)2005/10/11 22:06:47
牧童 トビー
>>211
あちゃー、解体屋ローラーは厳しいよ…。
ワシを占いなんてどうでもいいけど、解体のローラーはムリだからね…。
ベンジャミン黒と思って解体にしてよー。
(216)2005/10/11 22:07:31
ごくつぶし ミッキー
ん、【本決定問題ない】んだな。
でもまぁマンジローの粘りがライダーに見えて仕方ないんだけども。
(217)2005/10/11 22:08:13
吟遊詩人 コーネリアス
その決定はローラーするつもりですか?>ネリーさん
(218)2005/10/11 22:08:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>211
その決定は…解体ローラーをするからか、コーネリアス真と決め打つからかを聞かせてもらえないかしら?
(219)2005/10/11 22:09:00
異国人 マンジロー
>>211
解体技師からの解体は最悪技師全員吊りという結果になると思うぞ。決め打ちを考えるならギル殿からと考えるが…
(220)2005/10/11 22:09:35
牧童 トビー
んー、ベンジャミンは真寄りに考えていたけど、どちらが真かは判らないもんなぁ。
今日明日でヒーロー側が勝ってしまうと、ライダー生存も有りなんでヒーロー側の譲歩を期待しよう。

【仮決定了解】
(221)2005/10/11 22:09:59
交易商 ベンジャミン
やめろ!なにを考えておる。わしはヒーローとゆうのか?
その説明がまず、最初じゃ
(222)2005/10/11 22:10:10
交易商 ベンジャミン
普通に考えれば、わしのヒーローはない。(ステラ解体の流れ)
それが理解できない、あるいは反対に疑わしいというのなら、もうなにも言うまい。

エロ大使、わしをたこ焼きにするなり、勝手にすればよかろう
(223)2005/10/11 22:12:05
村長の娘 シャーロット
>>211
あー、とりあえず了解。
つーか時間ないわ。

あーもー。
(224)2005/10/11 22:13:21
見習いメイド ネリー
>>215
序盤からのベンジャミンさんの行動、台詞
ここまで疑われててこれは微妙
科の可能性は切り捨てます
後、確定白のヴィンセントさんの勘を信じたい

>>218
いいえ
(225)2005/10/11 22:13:22
牧童 トビー
ヒーロー側は、ライダー生存を考えるなら、襲撃をわざと失敗すればいいのさ。
今勝つと、ライダーに勝ちをさらわれるかもしれないよ。
ヒーロー側はライダー生存の可能性を考えるなら、白襲撃を控えるのも手さ。
(226)2005/10/11 22:13:51
医師 ヴィンセント
>ベンジャミン
殺してでもうばいとる。

【本決定了解】
(227)2005/10/11 22:14:49
交易商 ベンジャミン
あと15分でひっかえるかどうかわからぬが・・・

ステラは白だった。その解体をわしは反対した
それをどう考える?
今日、わしを解体すれば、ほぼ勝ちはなくなるぞ
(228)2005/10/11 22:15:38
異国人 マンジロー
>>225
ちなみに解体結果が白になった場合はギル黒決め打ちにすることが出来るか?
(229)2005/10/11 22:17:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>225
私を真決め討ちということで良いんですね。
それに越したことはありません。
取り敢えずベンジャミンさんは確実に怪外なので、
明日の結果が楽しみです
(230)2005/10/11 22:17:19
医師 ヴィンセント
>>225
おわっ、どうやら我輩が信頼されまくりのようだ。
ふふふ、このあふれ出る魅力が信頼を勝ち得たのだろう。

ベンジャミン、君は悪い友人だったが君の父上がいけないのだよ。
(231)2005/10/11 22:18:16
見習いメイド ネリー
>>223
その諦めのよさが変更への期待…に見える…
………すみません、私は自分の決定に自信を持てません

>>228
ラインなんて、この世界にありませんよ
私、ライン完璧に当てた人見たことないですもの


ただ、ここまで意見をよく言って信頼を得ようとしてた
マンジローさんの本決定後の反応も気になります
(232)2005/10/11 22:19:06
村長の娘 シャーロット
■2 解体希望
▼ベンジャミン
■3参照の疑問が氷解しないから。
灰についても考えてたんだけど出ないから先に出す。

■6 灰考察(できる限り詳しく【追加】
ローズマリー・トビー
二人とも、ヒーローとライダーを明確に分けてるような表現がいくつかあったので、自分がどちらかだからそういう表現をしたんじゃないかと思った。
だからそれを確かめるために改造希望を出した訳なんだけども…
ただ、ローズマリーは現在半白なのでどうとも出来ない状態の為放置。(解体して黒出りゃいいけど、白確定したら悲惨)
トビーはギルバートに改造して貰えば、少なくともライダー疑惑についてははっきりするので明日回し。

ミッキー
2日目初っ端の改造技師考察は寡黙と言われない為の予防線に見える。
今ざっとだけ思考を追っていったら、案外しっかりしてるっぽいかも。読み返したら印象白くなってきた。

マンジロー
ぶっちゃけ1日目2日目はステラよりずいぶんと印象が薄いと感じてた。
なんかこう、何事に対してもあんまり突っ込んでいかないわね。
その辺りがやや自衛っぽくも感じるか。
(233)2005/10/11 22:19:09
交易商 ベンジャミン
はかったな!ベンジャミン!

って遊んでる暇はない!
(234)2005/10/11 22:19:11
ごくつぶし ミッキー
決め打ち?あんまり好きじゃないんだけど、現状仕方ない…んだな…。
(235)2005/10/11 22:19:46
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに、好きなクセして。
2005/10/11 22:19:58
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンを抱きしめてあげた。本当にすみません
2005/10/11 22:20:43
村長の娘 シャーロット
あー、根性で一人一人発言追ってくる。
時間かかりそだけど、そろそろ材料もそろい始めたし。
(236)2005/10/11 22:21:07
流れ者 ギルバート
明日のコーネルの判定がどう出るやらな…。

もし白なら、コーネルがヒーロー。絶望的だ。
黒なら、コーネルが真で、希望が出てくるわけだが。
(237)2005/10/11 22:21:21
異国人 マンジロー
>>232
コーネ真と決め打つなら納得するがな…
技師ローラーになった場合は危険だと思っている
(238)2005/10/11 22:21:39
村長の娘 シャーロット
>>235
だから昨日ローラーしようって言ったんじゃないのー!
(239)2005/10/11 22:21:42
牧童 トビー
どのみち何かを決め打たなければいけないからね。
自分の予想が確実に当たっている確証もないし、灰色に手を出さなければ、ヒーローの譲歩もあるかもしれないし。
(240)2005/10/11 22:22:09
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/11 22:22:12
村長の娘 シャーロット
>>237
別にコーネリアスがヒーローでもヒーロー判定くらい出来るでしょ。

っていうか、今日ハリセンし忘れてたわね…
(241)2005/10/11 22:22:18
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/11 22:22:19
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/11 22:22:28
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/11 22:22:45
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/11 22:22:55
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/11 22:23:02
村長の娘 シャーロット
…よし。
(242)2005/10/11 22:23:24
見習いメイド ネリー
正直ね、ぶっちゃけね、マンジローさん解体したいですよ!
けど、ローラーとかの余裕もないし
ギルバートさん真っぽく見えてきたし
それに…▼マンジロー少ないし…
私の独断決定では…なんとも…
(243)2005/10/11 22:23:25
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/11 22:23:26
異国人 マンジローは、とりあえずネリーに委任しておく
2005/10/11 22:23:28
ごくつぶし ミッキー
>>239
正直すまないんだな…計算ミスってたんだもの…(汗
もうちょい詳しく主張して欲しかったんだな…。
(244)2005/10/11 22:23:58
流れ者 ギルバート
>>241
え、あ、そっか、普通にボケてた。
いたいいたいいたいいたいたい。目は覚めそうだけど、痛い。(笑
(245)2005/10/11 22:24:11
交易商 ベンジャミン
>>237
コーネが偽なら(偽ではあるが)、判定は自由自在じゃ
(246)2005/10/11 22:24:24
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/10/11 22:24:37
異国人 マンジロー
>>243
決め打ちできなくて能力者ローラーになるくらいなら正直拙者の解体でも良い
(247)2005/10/11 22:25:26
牧童 トビー
ボクもライダーが勝敗の計算に入らないのを忘れていたよ。昨日言ってくれれば賛成したのに。
(248)2005/10/11 22:25:38
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/10/11 22:26:27
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/10/11 22:26:28
村長の娘 シャーロット
>>243
ぶっちゃけミッキーが白く見えてきてマンジローが相対的に微妙になってきたわ!
(249)2005/10/11 22:26:31
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/10/11 22:26:34
村長の娘 シャーロット
>>244>>248
ええい、それくらい分かってると思ってたのよー!
(250)2005/10/11 22:27:19
牧童 トビーは、流れ者 ギルバート、エネルギーありがとう。
2005/10/11 22:27:29
見習いメイド ネリー
ブラフしても怒らない人!
速攻で手を上げて!
(251)2005/10/11 22:27:42
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/10/11 22:28:00
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/10/11 22:28:13
牧童 トビーは、ノ
2005/10/11 22:28:25
ごくつぶし ミッキーは、手を上げた
2005/10/11 22:28:26
吟遊詩人 コーネリアスは、ネリーの言葉に耳栓をつけた。
2005/10/11 22:28:38
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに任せた。
2005/10/11 22:28:42
医師 ヴィンセント
我輩ブラフだ〜い好き!!
(252)2005/10/11 22:28:43
酒場の看板娘 ローズマリー
…コーネリアス真と決め打つのね。
【本決定了解よ】

正直、現状コーネリアスとベンジャミンを五分で見ているから決め打ちは微妙なんだけれど…解体の内訳は真科だろうと見ているから最悪コーネ偽でも放置で良さそうだし。
(253)2005/10/11 22:28:56
ごくつぶし ミッキーは、みんなネリーに委任してるの?
2005/10/11 22:29:00
村長の娘 シャーロット
>>247
あなたも!
怪人だと主張するなら、そう簡単に自分解体を推奨しない!
(254)2005/10/11 22:29:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーの>>251に手を挙げた。
2005/10/11 22:29:07
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、ネリーさん委任ですか?
2005/10/11 22:29:13
牧童 トビーは、解体先は委任にしてるよー。
2005/10/11 22:29:24
見習いメイド ネリー
…怨むな

【真の決定】
▼マンジロー

●私のトビー君
(255)2005/10/11 22:29:36
医師 ヴィンセント
そして解体される我輩……。

悪い!!
まさに悪の怪人の所業よ!!
(256)2005/10/11 22:29:38
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローに投票じゃったが、ネリーに委任に戻したぞ
2005/10/11 22:30:04
見習いメイド ネリー
怨むなよ!本当に
(257)2005/10/11 22:30:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
25
24
31
0
15
0
8
0
32
23
21
25
22
32