人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(905)恋愛至上主義 : 2日目 (2)
医師 ヴィンセント
[...は、ニーナを軽々と抱き上げてテイクアウトした]



。oO(テイクアウトしても、何もしないけどね〜)
。oO(Act残りゼロ)
(198)2005/10/07 02:36:52
村長の娘 シャーロット
>>189
oO(勿論★)

[そろそろ良いかしら…と議事録にアンケートを書き込んだ]

■2.(ルーサーさん、なんて書いたら嫌われますわよね…。
   実際に投票する気なんてありませんし…。……でも…。)
…あの…少し保留、ですわ。
■3.
エレノアさん
 まだ、お話したことがなくて…。どんな方なんでしょう…。
グレンさん
 お料理上手な、気持ちの良い青年って感じですわね。
ヴィンセントさん
 根は良い人なのかしら…?という印象。
(199)2005/10/07 02:41:07
村長の娘 シャーロット
ニーナ
 可愛いお友達。幸せそうで私も嬉しいですわ。
ルーサーさん
 優しそうで頼りになりそうな方。…幸せにしてあげてくださいね。
リック君
 いつも頑張ってる男の子。笛の音はフェニーもお気に入りみたい。
カミーラさん
 私にとって、言葉に表せない人…。どうか、お幸せに。
ラッセルさん
 音楽への情熱は凄いと思いますわ。
 彼ならきっとすばらしいヴァイオリニストになれるのでは、と…。
ナサニエルさん
 いつも怪我をなさっている方。でも、とても素直な方。
ミッキーさん
 あまりお話した事はないですが…良い人そうな雰囲気はありますわよね。
マンジローさん
 積極的でまっすぐな方。ラッセルさんとお幸せに、ですわ。

(他の答えはメモで。)
(200)2005/10/07 02:41:29
冒険家 ナサニエル
[グレンの顔を見つめ]

あぁ…たくさん…話したら…眠くなってきた…
今晩は、君の顔をもう少し…見ていたい…気分だった…
寝たら…君が…いなくなってしまう…気がする…から…

ああ、でももう駄目だ…Zzz・・・

[テーブルの上につっぷした@また明日]
(201)2005/10/07 02:42:14
村長の娘 シャーロット
と、思ったけど■1も書いておきますわね。

■1.…占いだったら、本気で私の運勢を占ってほしかったのですが…。
血液検査ですわよね?…えっと。●ミッキーさん…かしら。
え、ええと。その…、健康とか、大丈夫かな、って…その。
…ご、ごめんなさいっ!悪い意味じゃないんですっ!
(202)2005/10/07 02:42:44
ごくつぶし ミッキー
oO(んじゃ、僕、もう料理に手を出さないね。任せたよ)
(203)2005/10/07 02:43:19
農夫 グレン
>>201 ナサニエル
仕方ないなあ。(と言いつつ、嬉々として)

[農夫 グレンは、冒険者 ナサニエルを軽々と抱き上げ、2階の寝室に。ついでに身奇麗にしてから添い寝することにした。@また明日。]
(204)2005/10/07 02:44:59
ごくつぶし ミッキー
>>202 コレステロール値とか?
実は、僕も心配……笑
(205)2005/10/07 02:46:10
医師 ヴィンセント
[...は、見習い看護婦ニーナを自室へテイクアウトすると自分のベッドに寝かせた]

[...は、ベッド横の椅子に座ってニーナの寝顔を眺めながら、ワインを飲んでいる]



。oO(何故かまだ覗いていたりするCO)
(206)2005/10/07 02:54:32
ごくつぶし ミッキー
僕…アンケートはメモ貼ったよ。
一応、こっちにも…
■1.●マンジロー ラッセルと旅に行く体力が残っているかどうか…定期管理が大切だよね?(ネタ)
■2.▼グレン 厨房独占宣言!(当然ネタ)
■3.
兄さん…相変わらずだなぁ〜。父さんと同じにならないといいけど…。
カミーラ…なんか、ホッとしたよ。幸せにね☆
……今日は、灰ネタ考察はこれだけ。
■4以降は、メモを見てチョ☆
(207)2005/10/07 02:54:45
村長の娘 シャーロット
[シャロは少し落ち込んだ]

…メ、メモに文字数足りませんでした…。
□A.カミーラさんは白っぽい。他は一直線。霊:ル>ヴ
□B.やっぱり誰にも死んでほしくなんてないですわ…。

>>205
は、はい…。確か血液検査とかで解るような気がしたので…。
こういうのって、人に言われてやる事ではないんでしょうけど…。
その、気になって…。
(208)2005/10/07 02:55:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/07 02:56:44
村長の娘 シャーロット
あ、ニーナ、ヴィンセントさん、グレンさん、ナサニエルさん、
皆様、おやすみなさい。良い夢を見てくださいね。
[シャロはお辞儀して、小さく微笑んだ]

(言われなくても、皆様良い夢を見そうですけれど…)
(209)2005/10/07 02:58:17
ごくつぶし ミッキー
[使われたグラスや皿などを洗い、シンクなどを磨いている]

フライ……作らなかったな。
食事の時間に間に合わなかった僕が悪いんだよね。
………。

[鮭を焼き、身をほぐし、フレークにして冷蔵庫へ/冷蔵庫の扉にメモを貼る]

【何もないときに、ふりかけ代わりに食べてください。マヨネーズで和えて、サンドイッチにしてもなかなか美味しいですよ】

[再度、厨房を掃除し……厨房を心残りのように見ている]
(210)2005/10/07 03:07:16
ごくつぶし ミッキー
[溜息をついて厨房から離れ、気を取り直してから]

>>208
シャーロット、そんなに気を使わなくていいよ。笑
そうだね…僕も気になっていたから、一度やってもらってもイイかもしれないな。
……でも、あの採血……すごく痛そうだったよね。(びびってる)
(211)2005/10/07 03:10:23
ごくつぶし ミッキー
[ホールの隅にあるプレイヤーに近づき]

これがいいかな?

[ショパンのノクターンが静かに流れる]
(212)2005/10/07 03:12:16
村長の娘 シャーロット
[シャロは、テーブルでカナリヤと会話中]

ねえ、フェニー。この中で狼は誰だと思います?

[手元には自分のメモ帳がある
 そこには全員の名前や感情などの言葉が並べられていた

 赤カナリヤはメモの上を行ったりきたり]

…答える気、ありませんのね…。

[どうやら会話は一方通行のようだ]
(213)2005/10/07 03:15:30
ごくつぶし ミッキー
さて、僕もそろそろ失礼しようかな?

ドクター、シャーロット、おやすみなさい。
(214)2005/10/07 03:16:46
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットの邪魔をしないように二階へ。それでも五月蝿い足音w
2005/10/07 03:17:58
村長の娘 シャーロット
>>211
[ミッキーに話しかけられ、はっとして]

あ、確かに……痛そうでしたわよね…。
……あれで運勢が解る、とか言われなくて良かったですわ…。
[少し笑って]

[その後流れ出したノクターンに、聞き入る
 カナリヤは心地よいのか、眠りかけているようだ]
(215)2005/10/07 03:18:40
村長の娘 シャーロット
私も、そろそろお暇しようと思ってたところですわ。
フェニーも、眠いようですし…。

[カナリヤをそっとすくって、二階へと声をかけて、お辞儀]

おやすみなさい、ミッキーさん。

[最後にもう一度、ノクターンに耳を傾けた後、集会場を出て行った]

oO(夜まで来れないかもなので、促し不要です〜)
(216)2005/10/07 03:21:33
医師 ヴィンセント
[...は、見習い看護婦 ニーナの寝顔を眺めながら、椅子に座ったままで就寝]
(217)2005/10/07 03:56:21
冒険家 ナサニエル
[ぱちっと目を覚ます]
…っ!

[グレンに気付いて]
…うわっ!

[驚いて思わずベッドから落ちる]
(218)2005/10/07 05:59:46
冒険家 ナサニエル
[床に転がったまま、衣服を確かめ]
寝、寝巻き…?
君か、グレン…

[…はベッドで眠るグレンを覗き込み、しばらくして自分もその懐に滑り込む]
あたたかいな…
(219)2005/10/07 06:02:20
医師 ヴィンセント
[...は、椅子に座ったままで目を覚ました]
[よく寝ているニーナの寝顔を覗き込んで、どこからか取り出したチェロを弾き始める]

〜〜〜♪(愛の挨拶:エルガー)
(220)2005/10/07 06:24:36
冒険家 ナサニエル
[肌触りのいいシーツに変わってるな…グレンがやってくれたのか?
いや…でもあのメモは僕の故郷の文字が使われていたし…まぁどうでもいいか…気持ちいいな。]

■3.各印象(グレン以外)
エレノア
 →美しい貴婦人だ。僕の父との間に何かあったのか、それともご夫君との間に何かがあってなのか、とにかく何故今女性しか愛せないのかを…聞きたい。

シャーロット
 →優しい女性だ。昨晩は色々と助けてもらった。幸せになってほしい。
  そういえば、ミセス・エレノアとはどのような関係にあるのかを、まだ聞  いていなかった。

ヴィンセント
 →乱暴な男だ。いつか目にモノを言わせてくれる。だが、まぁ、病院経営はそれほど豊かではないだろうに、《ロートヒルト商会》の協力の申し出を断るその気概だけは認めてやってもいい。
(221)2005/10/07 06:28:02
冒険家 ナサニエル
ニーナ
 →包帯を巻くのが上手な少女だ。意外と純情なところがあったんだな…
  ブーツ、とても似合ってるぞ。よかったな。(にこり)
ルーサー
 →他人に厳しい割には、己の欲望には甘い男だ。…僕の朗読係のカミーラを傷つけたら、許さないからな。まぁ…昔の相手が忘れられないのは…同情はするが…
リック
 →今度ゆっくり決闘を申し込む
カミーラ
 →ルーサーとの仲がきつくなったら、いつでも僕に相談するといい。
  君が何者かは知らないが、話を聞くことくらいはできるだろう。僕の愛馬  をみつけてくれて感謝している。
ラッセル
 →ヴァイオリンの腕前は、なかなかの素質がうかがえる。そういえば僕がグレンとこうなれたのも…君がきっかけをくれたんだと思っている。今度ゆっくり協奏しよう。マンジローと幸せにナ。
ミッキー
 →話しかけても無視された。よく分からない。
マンジロー
 →ラッセルを悲しませないためにも、長生きする方法を探すべきだ。そうそう、君、絵心があるなら何か一枚譲ってほしいな。部屋に飾りたい。
(222)2005/10/07 06:29:10
医師 ヴィンセント
[...は、一曲弾き終えた後、ベーコンエッグとバタートースト、大根とレタスのサラダを二人前作ってきた]
(223)2005/10/07 06:36:35
冒険家 ナサニエル
[チェロの音色にはっとしてベッドを抜け出し、身支度を整える]
いけないな…今日こそはアジトを見つけないと…
それにしてもあの女性までもグルだったとは…
…ひょっとして、叔父さんに僕のいる場所がばれているんだろうか…?
[ベッドに眠るグレンに声をかけ]
また会えるよな?…行ってくる。

これ以降は夜までジークフリートだから、【僕に飴は不要だ】。
夕方、ジークが飛べるようなら、残りACT1で飴を届ける。欲しいものは予めそういってくれ。

[…は愛馬にまたがって出かけていった]
(224)2005/10/07 06:36:41
医師 ヴィンセント
[...は、自分の分の朝食を平らげると、ニーナの分をベッド横のサイドボードに置いてメモを添えた]


メモ:正しい採血の方法(図解入り)
1、針はできるだけ、皮膚と平行に近い角度で刺す。
(間違えても直角には刺さない事)
(以下省略)
(225)2005/10/07 06:43:29
医師 ヴィンセント
メモの続き:(中略)

追伸。
簡単なものだが朝食を用意したので、食べてくれたまえ。
私は仕事があるので傍にはいられないが、心はいつでも君の傍に…
愛しているよ。
(226)2005/10/07 06:50:29
医師 ヴィンセント
[...は、寝ているニーナの頬にキスをしてから、診察の準備に向かった]


。oO(例によって24時頃戻る予定。促し不要)
(227)2005/10/07 06:54:40
牧師 ルーサー
……(中略)……Amen

[...は、朝の礼拝を終えたばかりのようだ]

…久々にソファなんかで寝たせいかな…肩凝りが。
っと、ケイツァ、お前の寝床を奪ってしまってすまなかったね。

[...は、三毛猫の喉をくすぐってやったあと、メモを書いてベッドの枕元に置いた]

『カミーラへ
今日は、隣り町の教会に行ってくるので、帰りは夕方頃になりそうだ。
教会内は好きに散策してくれて構わない。
ではまた、夕方に。 ルーサー』
(228)2005/10/07 08:49:21
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/10/07 08:56:44
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラの護衛を三毛猫のケイツァに頼み、教会を出発した
2005/10/07 08:57:31
見習い看護婦 ニーナ
〔寝返りを打ち、はっと飛び起きる〕

いけない!寝坊しちゃった!!
あ・・・今日はお休みだった・・・
え?ここどこ・・・えぇ?
〔メモに気が付き〕
先生のお部屋って事だよね?
という事は、このベットは・・・(真っ赤

〔毛布に包まり〕
先生の匂いがする・・・・
もう一度眠ったら先生の夢見れるかなぁ
(229)2005/10/07 09:22:57
学生 ラッセルは、起きてくれば大きく伸びをしてから小さく欠伸をかみ殺し。
2005/10/07 10:55:46
学生 ラッセル
…おはようございます…。思わず寝過ごしました。

[冷蔵庫の張り紙を見て]
…鮭フレーク。…オムレツくらいなら僕でも作れるし、折角だから少し分けていただこうかな…。
(230)2005/10/07 11:10:11
学生 ラッセルは、鼻歌交じりで「くらい」の割には手際よくオムレツを作っている。
2005/10/07 11:16:22
学生 ラッセル
■1.●ナサニエルさん。…どうもニーナさんによる治療の経過が心配なので…その、病気になってないといいですね、ってことで。
■2.▼…正直、これはなんとも…。保留です。
■4.…ひ、日頃の行いの悪さが裏目に出たのでは…?
■5.ヴィンセント先生と、ルーサー牧師…どちらが本物なのか。
■6.出来れば通常進行を希望します。ですが、風邪引きさん(pt0)が多ければコミットでも。
(231)2005/10/07 11:18:12
学生 ラッセル
■3.エレノア:お仕事が忙しそうなのでお体大丈夫かなぁ、と心配してます。
シャーロット:赤いカナリヤ。形は違ったとしてもどうか幸せになって欲しい。
グレン:頑張ってナサニエルさんを一般常識ある人に育ててください(RP)
ヴィンセント:院内恋愛はOKなんですか?(は?)
ニーナ:採血の技術上げてください…怖いから。確定で大変でしょうけど、頑張って下さいね。
ルーサー:神父と間違えてすみません…。昔は王都で何かされてたんでしょうか?
リック:このわがままさんめv(おでこつん:何)
カミーラ:女の人だったんですね…(最低)どうか願いが叶いますように。
ナサニエル:いいかげんその純粋培養振りをどうにかしたほうがいいんじゃないかと。
ミッキー:…ひょっとして、お兄さんは…(もごもご)
マンジロー:…少しでも長く、貴方といられますように。
(232)2005/10/07 11:18:40
学生 ラッセル
[ツナオムレツならぬ鮭オムレツに野菜とジュースを添え]

…戴きます。

……なんか、ひとりの食事って…さびしいな。
(233)2005/10/07 11:21:11
学生 ラッセルは、結構しょぼんとしながらオムレツごちそうさま。
2005/10/07 11:21:42
学生 ラッセル
[使い終わった食器を洗い終えればきちんと片付けて]

さて、と。これでよし。

僕は午後から学校があるんでこれで。
多分、今日の夜は顔は出せないと思います。
リアルの日付変更ぐらいには帰ってこれるといいんですけど…。
何かあったら伝書鳩で手紙を届けると思います。
そういうわけで飴はいりません。
それから、ニーナさんに喉飴を置いていきますのでよかったら召し上がってくださいね。

[五線紙に書いたメモと共に飴を添えて]

それでは。
…あーあ。午後は座学かぁ…ぜ、絶対寝ちゃうよ…。
(234)2005/10/07 11:33:31
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/07 11:34:58
学生 ラッセルは、バイオリンケースを抱えながら集会場をあとにした。
2005/10/07 11:35:51
異国人 マンジロー
ああ、すっかり遅くなってしまった。
ラッセルはもう出てしまったのだな・・・
私も今日は少々忙しい。
夕方くらいにはアンケートを出しに戻る。

ではまたあとで、諸君。
(235)2005/10/07 11:42:49
逃亡者 カミーラは、胸の上に圧迫感を感じて目覚め。
2005/10/07 11:53:20
ごくつぶし ミッキーは、薔薇の花を10数本抱えて帰ってきた。
2005/10/07 11:59:08
逃亡者 カミーラ
…ここは何処だ?いつの間にベッドなんかで。
猫。重いから…上に乗るのはやめてくれ。

―猫を抱え上げベッド下に下ろすと、起き上がり手紙を手に取る―

(ため息)オレとした事が。ルーサーは優しすぎるんだよ。オレなんかソファーで十分だったのに。…今度から意地でもソファーで寝てやる。
夕方、か。腹減ったし集会場にでも顔を出してくるか…。
(236)2005/10/07 11:59:29
逃亡者 カミーラは、肩にケイツァを乗せ、集会場へ。「ミッキー、おはよう。」
2005/10/07 12:00:50
ごくつぶし ミッキー
[あちこち物色中]
えっとぉ〜、花瓶なんてものはあったかな?

…ん?3個かぁ〜。足りないな…倉庫にあるかな?

[ブツブツ言いながら倉庫へ]
(237)2005/10/07 12:01:28
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに「おはよう」といいつつ、倉庫へ行く
2005/10/07 12:01:54
逃亡者 カミーラ
薔薇の花に花瓶か。
ミッキーの周りに気を配る心は一級品だな…。

―冷蔵庫の中身を見て少し考えた後、鮭フレークを使い軽くピラフを作りコーヒーと共にテーブルへ―

そろそろ議題にでも答えていこうか。
(238)2005/10/07 12:08:08
ごくつぶし ミッキー
[手に一輪挿しを6つほど持って戻ってくる]

けほけほ……ここの倉庫、ほこりっぽいや。(涙うるうる)

[一輪挿しを洗い、8つの花瓶に2輪ずつシュガーピンクの薔薇の花を生け始める]

ドクターか牧師さんのどちらかは、人狼の手助けする人なのかな?ニーナにもカミーラにも悲しい思いはして欲しくないんだけどな…(ぶつぶつ)
(239)2005/10/07 12:08:26
ごくつぶし ミッキー
[残りの数本をまとめて花瓶に生け]

これでよしっと…。これは、ホールの分ね。

[みんなが良く座る大きいテーブルに置く]

後は……出かけた人達のお部屋から置いていけばいいかな?誰が出かけたのかな?
(辺りを見回し)ラッセル&マンジロー、牧師さん&カミーラのお部屋は空いてそうだね。[一人頷く]
(240)2005/10/07 12:14:03
ごくつぶし ミッキー
[空いている部屋を軽く掃除し、シーツ交換などをしながら]

人狼が人の振りをして2人…。ニーナの血液検査でわかるんだよね?
僕視点で、灰は7人…。その中に2。誰なんだろう?
…ニーナさえ無事なら、そのうちわかるのかな?
(241)2005/10/07 12:25:18
逃亡者 カミーラ
―頷くミッキーを見て―

…なんでそこで部屋かツイン扱いになってるんだよ!
ラッセルとマンジローは…まぁそうなるのかもしれないが。…オレ達のところはナサニエル&グレンにでも変えておけ!

ルーサーさえよければオレは構わないんだけど、あんまりあの人そういうの好みそうにないからね、困らせたくないんだ。

―手元のメモに再度ペンを走らせる―
(242)2005/10/07 12:28:54
ごくつぶし ミッキー
[洗濯物を持って、二階から降りてくる]

oO(あぁそうだ……「あの人」にこんなところであっちゃうとはなぁ〜。全ての発端は、全て「あの人」かもしれない……)[遠い記憶を探るような表情]
(243)2005/10/07 12:29:53
ごくつぶし ミッキー
[カミーラ>>242に気づき]
あはは…照れちゃって♪
僕も無理矢理くっつけはしないよ(笑)
ゆっくり時間をかけて…育むものもあるでしょ?
[また、顔中【肉の塊】になって笑った]
(244)2005/10/07 12:33:08
逃亡者 カミーラ
―笑うミッキーに毒気を抜かれたようにつられて笑み―

何を言っても仕方無さそうだな…この周りの様子では気を回されるのも仕方ないか。愛にもいろんな形があるのはわかっててほしいよ…。

人狼か…想像つかないな。本当に居るんだろうか。
親子・兄弟…恋人達の邪魔をするような野暮な人狼でないといいけどね?
(245)2005/10/07 12:41:01
逃亡者 カミーラ
議題回答前半部分。ほぼネタ。
■1.●ナサニエル
怪我し過ぎ。そろそろ精密検査でも受けたほうがいいんじゃない?占いで先を視てもらうのもいい…ってニーナは「検診」だから無理かな…。
■2.▼エレノア夫人
…まともに話した事がないから。吊りたいヤツなんて思い浮かばないし消去法だよ。
■3.村人の印象(ネタ※全員分でなくて良し)
エレノア:可愛い女の子好きな夫人。若い頃は綺麗だったんだろうな、容易に想像出来る。ただ…忙しいのかな?あまり集会場に来てくれないのが寂しいね。

シャーロット:赤のカナリアと青の髪のコントラストが印象的な少女。悪い事をした。でも最初から友達以上には見れなかったんだよ。いい人を見つけて…オレを悔しがらせてくれ。

グレン:料理の上手い世話好きの青年。オレもナサニエルは気にかけてたんだけどな、手に負えるのは君しか居なさそうだ。「頼み」でオレに出来る事があれば引き受けるよ。

ヴィンセント:…意外とノーマルな嗜好だったんだな…いやなんでもないさ。医者と看護婦が仲の良い医院は安心して通えるな。しっかり仕事はしろよ?
(246)2005/10/07 12:43:36
ごくつぶし ミッキー
>>245 うん、そうだよね。
でも「愛」は…時に……人をも邪気の塊に変えてしまうから……。

[気を取り直して]

洗濯してくるね。(手を振りながら出でいく)
(247)2005/10/07 12:45:32
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに手を振り見送るとため息。「議題…終わらないし。」
2005/10/07 12:51:46
逃亡者 カミーラ
ニーナ:無邪気で明るい少女。少々の痛みさえ我慢すれば手際は良さそうだな…当分怪我には気をつけよう。ボーナスがちゃんと出てよかったな。医者とお幸せに。

ルーサー:オレの最愛の人。今傍にあるのが信じられないくらい、オレには手の届かない人だと思っていた。もし人でなくても気持ちは変わらないよ。

リック:「超高貴」なのに面倒見はいい。いつも議題や説明助かっているよ。…お前が一番怖かった。お前がどう動くか見ていたというのに。また女の姿で構ってやるから覚悟しとけ。

ラッセル:ヴァイオリンの腕前の素晴らしい青年。落ち着きといい物腰といい…なんだか天使の様な。やっぱりマンジローと、か。その時まで傍に居てあげなよ。

ナサニエル:商会の息子なのに超絶世間知らず。身の危険くらいは回避しようよ…もしかしたら手当てしてくれる人狙い?とか思ってしまっていた。面白いから朗読係は続けるよ。集会場に居る時ならいつでも「命じられて」あげる。
(248)2005/10/07 13:05:12
逃亡者 カミーラ
ミッキー:兄さんを常に気にかける心優しい青年。オレが兄さんで無視し続けてるわけでなくて本当に良かった。…もしかするとアイツ…なのかな、兄さん。オレから口を出す事ではないかもしれないけど。厨房は1人だけのものじゃないからね?

マンジロー:やっぱりラッセルが好きだったんだ。とてもお似合いだよ。長くないその命が愛によって少しでも癒されるように…。ふふ、君の言葉を聞くの、結構好きだったよ。
■4.今日の襲撃先を見て思うこと
アーヴァインに対して良くない感情を持ってる者が人狼なのかな?ほとんどの人物がそう思ってたっぽいけど。…タラシだもんな、ナサニエルも護れなかったし。仕方ないのかもしれない。
■5.今一番気になる人(昨日と比較して)
言うに言えなかったけど。ルーサーが気になる…というか好きだ。正体なんか気にしないからオレを見ていてほしい。…ただもし人狼で仲間と囁きあっていたらと思うと胸が焼けそうだよ。
■6.コミットについて
声が出ない人が多そうなら進めてもいいんじゃない?仕事に行く前に時が進むのを祈っておくよ。
■7.イベント開催希望時間
日が変わる1時間前が無難じゃない?
(249)2005/10/07 13:13:24
逃亡者 カミーラ
□A.灰印象(ネタ抜き)
狼かもと思うのはシャーロット・ナサニエル・マンジロー
人かもと思うのはエレノア・ミッキー・ラッセル
勘ね、勘。
□B.本日の襲撃先希望
吊り先を見て、あの世でも話が盛り上がるようなヤツを送ってやれよ。「空気読め」よ?(にっこり)

これで全部か…?疲れた。(ぐったり)
(250)2005/10/07 13:19:37
ごくつぶし ミッキー
[洗濯物を干し終え、腰に手を当て]
これで、スッキリさっぱりだ♪

この近所で、鶏を放し飼いにしているところあるかな?
港に行けば、漁師さんもいるのかな?

ちょっと散策してこようっと。(また、夕方登場します)
(251)2005/10/07 13:21:04
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに手を振って出かけていった。
2005/10/07 13:21:38
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/07 13:26:43
逃亡者 カミーラ
―机に倒れ伏した状態から顔を上げて―
ああ、ミッキーもお疲れ様。
今日は天気が良いから、きっと綺麗に乾くだろうね。

…ケイツァ、どうしようか。そうだ、君のご飯がまだだったね。戻ろうか?君のお家へ。
(252)2005/10/07 13:32:26
逃亡者 カミーラは、猫をそっと抱きあげると教会へと足を向けた。
2005/10/07 13:32:44
村長の妻 エレノアは、焦って走り込んで来た。
2005/10/07 13:44:22
村長の妻 エレノア
[額の汗を拭きながら]

昨夜は楽しそうなことがあったのね・・・。
とても楽しそうで羨ましいわね・・・何組かカップルも誕生してしまったのかしら・・・。
(253)2005/10/07 13:56:37
村長の妻 エレノア
私も参加したかったわ・・・もし今夜もやるのなら24時半からにしてもらえれば・・・・(あくまでも希望なのだけれども・・・)

そして、やはり私が来る時間には誰もいなくなってしまっているのね・・・。

一応議題を考えてくるわね。
(254)2005/10/07 14:05:41
異国人 マンジロー
ふぅ・・・少し顔を出せた。
今のうちに回答できるところを出しておく。

■1.●ナサニエルだな。うっかりさんのようだしな、それにグレンとの身分違いの恋の行方も知りたい。
■2.▼保留。
■3.後回しで
■4.女の尻ばかり追い掛け回していたようだしな・・・けれど死ぬほど罪深かったとも思えんよ・・・。
■5.ラッセル以外に興味などない。
■6.コミットするならそれはそれで構わない
(255)2005/10/07 14:21:36
医師 ヴィンセント
[...は、休憩の為に部屋に戻ってきた]

おや…ニーナ君はまだ寝ているのか。
フフッ、可愛い寝顔だね。
[...は、ニーナの寝顔を眺めながら、食堂のお嬢さんたちの作ってくれた昼食を食べている]
(256)2005/10/07 14:31:00
医師 ヴィンセント
[...は、集会所にインコのクラウドを飛ばした]

>ルーサー
昨日は言い忘れたが。
アレ(リミット解除〜)は体質だ。気にするな。

>カミーラ
意外ととはどういう意味かね?
それと…この私が、ニーナ君を悲しませるような事をするとでも?
(257)2005/10/07 14:36:53
見習い看護婦 ニーナ
〔人の気配に目を覚まし〕

先生?おは・・・こんにちは(照
ベット占領してごめんなさい・・・先生どこで寝たんですか?
(258)2005/10/07 14:37:43
異国人 マンジロー
■3.村人印象

・エレノア:熟女ならではの落ち着いた魅力に満ち溢れているな。時間が厳しいみたいだが、彼女がどんな恋愛をするのかは興味深いところだ。

・シャーロット:慎ましやかな乙女、という印象か。人の気持ちは移ろいやすい・・・カミーラのことは残念だったが、諦めずに頑張るのもいいだろう。新しい恋を探すのもいいだろう。頑張ってくれ。

・グレン:料理の腕は最高だな。それに彼の作った野菜はそのままで頂いても充分おいしい。ナサニエルとの身分違いの恋は、つい応援したくなってしまう。これからも置かれた立場などからすれ違うことも多いだろうが、負けないでほしい。

・ヴィンセント:医者の不養生・・・という言葉が思い浮かぶな(苦笑)。酒はほどほどにしたまえ。・・・私が言えた筋合いでもないがな。それにしても看護婦に手を出すなんてうらやま・・・(撲殺)

・ニーナ:天然どじっ子さんだな。だが見ていて微笑ましい気分になるのは私だけではないはずだ。ヴィンセントを選んだのは少々意外だったが、きっと医者と看護婦という立場上、お互いに支えあいながら生きていけるだろう。
(259)2005/10/07 14:40:35
医師 ヴィンセント
>ラッセル
院内では 私 が 法 律 だよ。
院内恋愛は禁止だったが今日から解禁だ。

>マンジロー
……一度私の病院にきたまえ。
(260)2005/10/07 14:41:57
医師 ヴィンセント
やあ、おはよう。ニーナ君。
ベッドのことは気にしなくて良い。私が勝手に連れてきたのだからね。

私は…君の傍で眠らせてもらったよ。
(どこでかは口にしない)
(261)2005/10/07 14:45:06
双子 リックは、鳩で様子見中。笑い転げている
2005/10/07 14:46:18
見習い看護婦 ニーナ
。0(回答読むとネタで占えって事?w)

ラッセル飴ありがとう♪

>リック
吊りの自由投票だけど、投票が割れると狼票3で、同数ランダムでニーナが吊られる危険性もあるよ?すこし考えてみてね♪
(262)2005/10/07 14:47:18
見習い看護婦 ニーナ
>ヴィンセント

傍ら・・・・ごめんなさい・・・ニーナ、先生を蹴り出しませんでしたか?
寒くありませんでしたか?
(263)2005/10/07 14:49:47
異国人 マンジロー
・ルーサー:何やら影を感じるが・・・それがかつて愛する者を失った悲しみからくるものなのか否か。けれど彼が本物の霊能者ならば、愛した者と語らうことも可能だろう。それはそれで幸せに思えるのだが、ないものねだりなだけだろうか?

・リック:いつも頑張ってくれているな。ありがとう。まだまだ開眼前・・・というところだが、誰か好きな者ができれば人間など容易く変わる・・・。そうなったときの彼が楽しみだ。

・カミーラ:未だに性別不詳だな・・・。彼女(彼?)がルーサーのような男に惚れるとは少々意外でもあり、けれど納得できる部分もある。辛いことも多いと思うが頑張ってくれ。

・ナサニエル:徐々に変わってきているな。いい傾向だ。彼のような人間に必要なのは、まさにグレンのような人間だったのだろう・・・。全ては必然、神の御意思のままに。
(264)2005/10/07 14:50:03
医師 ヴィンセント
[...は、狼犬の「レッドXIII」に【看護婦の制服(ラッセルサイズ)】を持たせ、マンジローに届けさせた]
(265)2005/10/07 14:50:41
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/07 14:51:42
医師 ヴィンセント
[...は、ニーナの頭を撫でて微笑んでいる]

大丈夫だよ、ニーナ君。
蹴りだされたりはしていないから。
(266)2005/10/07 14:53:54
医師 ヴィンセント
>マンジロー
そろそろ診察と回診に戻るところなのだが…礼を言う。
[...は、礼を兼ねて、予備の白衣も狼犬に届けさせた]
(267)2005/10/07 14:56:10
異国人 マンジロー
・ミッキー:料理の腕はグレンと並ぶな。おいしいご飯やおやつをありがとう。兄さんは結局ナサニエルだったのか・・・?彼の気持ちも解るのだが、自ら踏み出さなければ物事とは動かないものだ・・・色々と勇気を出してみてほしい。

・ラッセル:・・・私の愛した者、だな。最初はこんなつもりではなかった。なのに気付けば・・・。おかしなものだ、ふふ。ヴァイオリンの腕は、まだまだ伸ばせる部分も多々ある。けれど彼には人が熱望する、生まれ持った才能がある。私にヴァイオリンを教えてやることはできないが・・・それとは違った方向から、彼の力を伸ばす手助けをしてやりたい。それが、私の最後の望みだ。
(268)2005/10/07 14:56:43
見習い看護婦 ニーナ
〔ほっとしたように微笑むと〕

先生採血の仕方のメモありがとうございました。
皮膚と平行だと22Gだと折れそうで怖いんですよね・・・
17Gにすれば、採血量も増えるし、折れにくくなりますよね?
今日から占いは【17Gの注射針】を使用しますね♪
(269)2005/10/07 14:58:46
医師 ヴィンセント
さて、私は仕事に戻るが…ニーナ君はゆっくりしていなさい。
夜には、インコを集会所に向かわせるよ。

[...は、ニーナに触れるだけのキスをして、診察に戻った]

(ニーナ委任コミット済)
(270)2005/10/07 15:00:10
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを、見送った  「先生いってらっしゃーい♪」
2005/10/07 15:01:19
異国人 マンジロー
・・・これで全部、かな。

>ヴィンセント
何、私の体を診てくれるのだろう?その礼だ。
けれど、私の体はもうどうしようもないのだよ・・・。

>ナサニエル
わざわざ私が描く絵がほしいのかね?
けれど・・・本当に私は絵心などないのだよ(苦笑)
それでもよければ今度一枚さしあげよう。
(271)2005/10/07 15:02:47
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセント「後で病院に寄らせてもらう」
2005/10/07 15:03:27
見習い看護婦 ニーナ
>村の皆様へ


ネタ回答でも何でも

【回答はメモに貼る】

これ忘れちゃだめなんだからね♪
(272)2005/10/07 15:05:50
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/07 15:06:52
村長の妻 エレノア
回答を考えていたら時間がかかってしまったわ・・・。

■1.●シャーロットさん
私との関係が不明と言われているのですけれど、私の娘はウェンディ一人なのよ。お腹を痛めた子でないのは確かなのだけれども・・・。もしもあり得るとしたら、あの人の再婚相手の連れ子と言うことになるのかしら?血液検査でわかることは少ないかもしれないですけど私と血のつながりがないことを彼女に分かってもらえれば・・・少しは望みが持てるようになるかしら、とね。
■2.▼ヴィンセント先生
あの人と同じ年代の男性は・・・見ているだけで色々と思い出してしまうのよ・・・。
(273)2005/10/07 15:07:49
村長の妻 エレノア
■3.村人の印象(ネタ※全員分でなくて良し)
シャーロット
片思いなんて可愛いわよね・・・私にもそういう時代があったわ・・・。
でもね、男なんてのに惚れると痛い目を見るのよ。
あいつらと来た日には・・・・・・(拳を握ってふるふると震えている。
グレン
ナサニエル坊やとくっつきたがってるのかしら?
美味しそうなご飯を作ってくれてるみたいね、純朴な青年といった印象かしら。
ヴィンセント
ニーナさんを誑かしてる(としか思えない)年齢不詳の男性。
立場を利用して洗脳でもしてるのではないかしら・・・色々と隠し事が多そうよね(偏見)
男性もこの程度の年になると色々と裏がありそうで、一筋縄ではいかないわ・・・。
ニーナ
とても可愛らしい女の子。
ヴィンセント先生の色香に騙されてる。(偏見)正しい愛の道に戻るのなら今が最後よ・・・。
(274)2005/10/07 15:08:02
村長の妻 エレノア
ルーサー
シャーロットさんとカミーラさんを誑かしている悪徳牧師(偏見)
私にとってこの年代の男性はもう・・・無条件で吊り対象よ・・・・・(遠い目)
客観的に見るとするのならば、理知的で落ち着いた物言いのできる素敵な男性というかんじなんでしょうけれどね・・・一皮剥けばきっと、ね。
リック
可愛らしい坊や。
どこかに息子の面影を感じさせるわ・・・某国の王子様と言うことだけれども物言いが我が侭なわりにとても面倒見がいいわね。
これからの成長次第ではいい男にもなれるのではないかしら。
カミーラ
性別不詳ということなのだけれども、綺麗なお嬢さんにしか見えないわね。
少し乱暴そうな気もあるけれど根はとても優しい子なのではないかしら?
牧師様に恋してしまっているようだけれども、引き返すなら今のうちよ・・・。
お話ししてないから何とも言えないのだけれどもね・・・。
(275)2005/10/07 15:08:17
村長の妻 エレノア
ラッセル
マンジローさんと両思いなのね。
彼の音楽の才能は素晴らしいモノがあるように思うわ。
とても落ち着く音色を奏でてくれるのよね・・・。
ナサニエル
ロートヒルトの跡取り息子ね。
彼のお父様とは昔色々とあったのだけれどもいずれその話しもしてあげたいわね。
時折彼の目がお父様の目と被って見えたりもするわ、やはり親子なのね・・・。
ミッキー
料理が得意のようね。
お兄様を捜しているとのことだけれども早く見つけ出して幸せになってほしいわ。
マンジロー
ラッセルさんに一途なのね・・・幸せになってもらえればいいのだけれども。
どうも両思いのようですし。
(276)2005/10/07 15:08:39
村長の妻 エレノア
■4.今日の襲撃先を見て思うこと
・・・特に感想はないわ(目を背けて)
ただ、私があの人のアプローチに辟易していたことだけは確かよ・・・。
いくら私が離婚しているからってね・・・思い出すだけで腹立たしいわ。
■5.今一番気になる人(昨日と比較して)
シャーロットさんかしら。
とても可愛らしい女の子らしい女の子よ。
とても可愛いくて可愛くて・・・それこそ食べてしまいたいくらいよ。
・・・この村の状態では不謹慎な発言になってしまうのかしらね(苦笑)
■6.コミットについて
異論はないわよ。私もコミットしておくことにするわ。
■7.イベント開催希望時間
一応24時半からを希望しておくわね。
(277)2005/10/07 15:08:50
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは エレノアさん。
お話しするのは初めてですね?
(278)2005/10/07 15:14:36
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん、マンジローさん、エレノアさんの意見を総合すると・・・ニーナと先生の組み合わせって不思議なのかな?
確かに先生は女性より、男性が好きなんだとニーナも思う(笑)
ニーナは、年上が好きだからニーナ的には不思議じゃないんだけどなぁ・・・
(279)2005/10/07 15:16:44
村長の妻 エレノア
こんにちわ、ニーナさん。
そうね・・・もう二日目なのに初めましての人がいるなんてね。(寂しそうに微笑み)
(280)2005/10/07 15:22:38
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットと、エレノアさんとお話したいねって言ってたんですよ?
なんだか時間が合わないのが残念です・・・
(281)2005/10/07 15:25:03
村長の妻 エレノア
そうね・・・どうしても昼間に来られる時間がかぎられてしまっているのが寂しいわ。
せっかくこんなに可愛らしいお嬢さんがいるのにね・・・。
(282)2005/10/07 15:36:15
見習い看護婦 ニーナ
〔問診票を記入しながら〕

ミッキーさん・・・>>1:303 この嘘吐きは一人ってどういう事かな?ニーナを信じてくれたって事?

先生とルーサー牧師様・・・ニーナどっちも疑えないんだ ニーナが血検しても、狼か人間かしか判断できないし、狂人だったら検査するだけ無駄よね?
みんなは、偽者は狼だと思う?それとも狂人?
(283)2005/10/07 15:40:32
見習い看護婦 ニーナ
ニーナとシャーロットは夜いますから・・・
無理なさらない程度に顔を出していただけるとうれしいです♪
(284)2005/10/07 15:42:26
村長の妻 エレノア
そうね・・・今夜はちゃんと帰ってこれると思うから楽しみにしているわ。

[小声でニーナに顔を近づけて]

ところでヴィンセント先生のどこが気に入ったのかしら?
もしも職場一緒でなんとなく気になって・・・という理由ならばやめておきなさいよ・・・。
これはおばさんからの忠告よ・・・(遠い目
(285)2005/10/07 15:50:11
見習い看護婦 ニーナ
〔小首を傾げつつ〕

父様みたいなところ!!

お仕事に対して責任感があってすごく厳しい指導なんだけど・・・細やかな配慮があって・・・
押しが強いところ?(微笑)
(286)2005/10/07 15:55:54
見習い看護婦 ニーナ
ニーナそろそろ食堂のおねぇさま達の所に行かないと・・・
お話できてうれしかったです。また夜に♪
(287)2005/10/07 16:03:51
ごくつぶし ミッキーは、右手に地鶏を2羽ぶら下げ、左手には木箱で帰ってきた。
2005/10/07 16:04:22
ごくつぶし ミッキー
あっ!ニーナとはすれ違いかな?
>>283 そうだよ。1人しかいない●できる人を信じたらおかしいかな?

それと、嘘つきの「人」だと僕は思っているよ。
(288)2005/10/07 16:06:54
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに、あの段階ではニーナ確定して無かったよー(離席
2005/10/07 16:09:24
ごくつぶし ミッキー
[厨房の入り口で少しためらいを見せたが、誰に言うともなく]
グレンのいない時間なら、何かを作ってもイイよね?

[そういうと米を蒸し始めながら、地鶏の処理にかかった]

そうだ!ニーナ>>269
【17 G は 止 め て く れ !/せめて20G位で(涙)】
(289)2005/10/07 16:11:45
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに「へっ!数え間違い?!」orz…マジ凹む…
2005/10/07 16:12:45
村長の妻 エレノア
>>286

[難しい顔をしながら・・・]

お父様みたいなところですか・・・。

。o0(もしファザコンだとしたら早めに目が醒めないと辛いことになってしまうわね・・・そんなのでこんなに可愛い子があの先生の餌食になってしまうなんて耐えられないわ・・・)

[ニーナに軽く手を振りながら]

私こそお話しできて楽しかったわ。
また夜にお話ししましょうね(にっこり微笑み
(290)2005/10/07 16:12:46
村長の妻 エレノア
[ミッキーに軽く会釈して]

こんにちわ、ミッキーさん。
あなたとも初めまして、よね?

昨日のお昼を頂いたのだけれどもとても美味しかったわ。

今日は地鶏の料理が出てくるのかしら?
私は今日も遅くなってしまうのだけれども、夜までとっておいてもらえるととても嬉しいわね・・・。
(291)2005/10/07 16:16:13
ごくつぶし ミッキー
[木箱の中は、とれたての秋刀魚のようだ]

う〜ん…頭やはらわたが嫌な人もいるかな?一応、綺麗に捌こうか。

[秋刀魚を捌き軽く塩を振り、大根おろし・レモンとユズを切り分ける。地鶏のガラでスープをとりつつ、グレンの野菜を切り始める]

グレンの所の野菜は、いい野菜だな。今度、栽培方法を聞いて仕入れさせてもらおうかな?
(292)2005/10/07 16:19:02
ごくつぶし ミッキー
[厨房の奥から声だけ]
あっ、ここから失礼します。エレノアさん。初めまして。
oO(本当は、初めましてではないのだけど、覚えていないのかな?)
僕の料理を誉めてくださってありがとうございます。

今夜は、ドクターが言っていた「きりたんぽ鍋」と「秋刀魚の塩焼き」などを僕は準備します。鍋は、小さい土鍋に入れておきますね。
(293)2005/10/07 16:22:26
村長の妻 エレノア
あら?
もうこんな時間なのね・・・少しゆっくりしすぎてしまったみたい。

そろそろ出かけることにさせてもらうわ、帰りは今日も遅くなってしまうけれど、コミットはすませてありますので・・・。

それでは、皆さんまた夜にお会いしましょう・・・。
(294)2005/10/07 16:23:10
ごくつぶし ミッキーは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2005/10/07 16:24:33
村長の妻 エレノアは、ごくつぶし ミッキーに手をふると集会場を出て行った。「料理には期待してるわね」
2005/10/07 16:26:02
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/10/07 16:28:45
村長の妻 エレノア
[何かを思い出して集会場に戻ってきた。]

私の飴なのだけれども・・・カミーラさんとナサニエル坊やは話せる時間が少ないみたいだけらマンジローさんにあげておくわね・・・。

それでは、また夜に・・・。

[エレノアは会釈をして集会場を出て行った。]
(295)2005/10/07 16:28:49
ごくつぶし ミッキー
[鼻歌を歌いながら、蒸し上がった米を軽く潰し、竹串のまわりにつけていく。その横には、七輪が。炭火で軽く焼き目をつけ]

これでよしっと!(満足そう)

誰が人でないか…僕にはわからないや。
おいしい料理を好きな人と食べる…それが一番幸せだと思うから、僕はみんなにおいしい物を食べて欲しいんだ。
(296)2005/10/07 16:31:55
ごくつぶし ミッキー
[テーブルの上にポータブルガスコンロ数台を置き、スープの入った2〜3人用土鍋4つ・大鍋1つ・エレノア用小鍋1つをセットする]
[七輪2台には、種火入り。上に焼き魚用の網]
[メモをテーブルに置く]

つ【鍋の具・鍋のつけだれ・秋刀魚・おろし・レモン・ゆずなどは、冷蔵庫に入っています。帰ってきた人から、ふぅふぅあつあつを食べてください】
(297)2005/10/07 16:42:09
ごくつぶし ミッキーは、厨房を片づけ、姿を消した。
2005/10/07 16:42:32
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/10/07 16:54:01
冒険家 ナサニエル
(ジーク)
残りアクション1しかない+ジークのため誰が喉が痛いかわからんので、リックに渡そうと思う。(ニーナは最近もらってたよな?)
メモ貼りできなくてワルイナ。
(298)2005/10/07 17:29:24
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/07 17:30:08
逃亡者 カミーラは、仕事道具の手入れをしながら顔出し。
2005/10/07 17:39:58
逃亡者 カミーラ
もう夕食の準備が出来ているのか?全くミッキーは準備がいいな…。
仕事前は余り食べる気になれないし…一人で食べるのも何だから残ってたら朝に食べようかな?

吊り先はどうしようかな…リックに委任が面白そうだけどひょっとしたら(ネタで)オレを吊りかねないからニーナに委任しておくよ。コミットも済み。
(299)2005/10/07 17:44:46
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/07 17:48:36
ごくつぶし ミッキーは、全身粉だらけでやってきた。げほげほ…
2005/10/07 17:55:20
ごくつぶし ミッキー
[一人でブツブツ言っている]
物置に【臼】があったから使ってみたくて【蕎麦】という実を挽いてみた。僕は、初めてなんだけど…マンジローの国のものらしいな。

「猿でもできる【手打ち蕎麦】の作り方」
この本を読んで、明日は【蕎麦】ってものを食べてみようっと。
ふむふむ…基本は、パスタと似たようなものかな〜?

oO(僕もニーナに委任してコミットしてあるからねぇ。促し不要!飴欲しい人、言ってね。)
(300)2005/10/07 18:02:42
逃亡者 カミーラは、女の姿で微笑んだ。「もう少し早かったら欲しかったけど。」
2005/10/07 18:03:24
ごくつぶし ミッキーは、「シャワー浴びて来なきゃ、こりゃダメだ」とシャワールームへ。
2005/10/07 18:03:27
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラ今からあげるよ!
2005/10/07 18:04:09
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/07 18:04:34
ごくつぶし ミッキー
oO(いっぱい喋ってから、お仕事へ行ってね。
カミーラ、女性の姿の時はとってもステキだよ♪)
(301)2005/10/07 18:05:56
逃亡者 カミーラ
準備完了、ね。
んー、仕事に行く前にルーサーに挨拶して出たかったのに。時間が合わないのは…仕方ないわね。それも承知の上で好きになったから、今更恨み言は言わないけれど。

―予告状のような紙にペンを走らせる―

『ルーサー、私は朝まで「仕事」でいないけれど、ここの様子は見てるから。強制は出来ないけれど…私だけをを見ていて。明日も貴方の微笑を見ていられることを願って。』
(302)2005/10/07 18:09:51
逃亡者 カミーラ
―ミッキーに苦笑―

もう、時間が無いの。後は1言2言がやっとかしら。飴ありがとうね。
「女性の姿のときは」ってどういうことかしら?男の姿も楽で気に入ってるのよ?ふふ、まぁ深くは追及しないであげる。

じゃ、少し黙りがちになるわ。ゴメンね。
(303)2005/10/07 18:12:30
医師 ヴィンセント
[...は、食堂でお嬢さんたちに冷やかされながら食事をしながら、インコを集会所へ飛ばした]

…私はいったい、君たちからどう見られているのだろうね。
ニーナ君まで…orz

私は性別などという細かいことは気にしないだけだよ。問題は中身。
ニーナ君という一人の人間を愛しているだけだよ。
(304)2005/10/07 18:53:12
医師 ヴィンセント
大体、私がこの土地で30年前から医者をやっているのも周知の事実のはずで…ニーナ君を騙すなど、馬鹿馬鹿しい…(ぶつぶつ)

[...は、インコに伝言を覚えさせている最中だという事を忘れて愚痴をこぼしている]
(305)2005/10/07 18:58:34
ごくつぶし ミッキーは、こざっぱりした顔で戻ってきた。でも、デブは変わらないw
2005/10/07 19:02:54
ごくつぶし ミッキー
[ヴィンセントのインコの声を聞き]
oO(Σ!30年も前から医者?! ってことは…ドクターいくつ?)
(306)2005/10/07 19:04:42
医師 ヴィンセント
[...は、インコ越しにミッキーに挨拶した]

やあ、こんばんは。
この時間は戻れないので、鍋は夜にいただくことにするよ。
(307)2005/10/07 19:08:56
ごくつぶし ミッキー
あっ…ドクター、こんばんは。
いつもお仕事お疲れさまです。えっと…ドクターって、若く見えますね。(言い訳ぐる゛じ〜い゛汗)
(308)2005/10/07 19:10:58
ごくつぶし ミッキーは、自分の部屋でくつろぐことにした。離席〜♪
2005/10/07 19:11:35
医師 ヴィンセント
さあ、何年生きているのだろうね。
なにしろ「改造」された人間だからね、私は…

3桁はいっているだろうが、4桁まではいっていないと思うよ。自分でも数えていないからわからないが。
(309)2005/10/07 19:12:02
医師 ヴィンセント
[...は、ミッキーの反応に苦笑している]

まあ…これが理由で振られたとしても、私はニーナ君を口説き続けるがね。

ニーナ君が望むなら…私はこの呪われた生に、終止符を打つつもりだ。
(310)2005/10/07 19:18:16
医師 ヴィンセント
少し語りすぎたかな。
私はそろそろ、入院患者の回診にいこう。

ではまた後程…
(311)2005/10/07 19:19:58
双子 リック
うらーっ!リック様のお帰りじゃいっ!

[リックは扉を蹴り開けて集会場へ]

>>262 ニーナ
勝敗度外視。ネタ最優先。
エピで誰が誰に投票したかも話しの種にしたいと思っていたんだが。
ていうか…この村で、しかもまだだれきってるわけでもない序盤で
狼が【勝敗重視】で占い師くいに来たらオレ様【呆れるぞ】(ぇー)

あ、ちなみに。
狼が例えば「わたし(オレ)のヴィンセント先生に近づく目狐めっ!!」とか「ヴィンセントがいなくなればニーナちゅゎんはオレ様のもの…」とか思ってれば
ニーナに吊り投票するのももちろんあり。ついでに村側もな(ニヤリ)

更に言えば
「こんな村なんだから、やっぱ恋愛してない奴から吊りだろう♪」とオレ様に投票するのも全然あり。

根底と基盤は「パッションとネタ」。推理や勝負は二の次三の次。
(312)2005/10/07 19:42:32
双子 リック
てなわけで、【吊り占いの本決定は出さない】つもりなんだが…。
出したほうがいいなら出すが、【自由投票自由占い】のつもりでオレ様はいたぞ?
委任するかしないかは任せるが。

あほにえ………ナサニエル>
うむ。庶民の飴だが、オレ様に貢とは関心♪(むぐむぐ)

[リックはにこにこしながら飴玉を転がしている]

>>299 カミーラ
言うべきかどうか迷っていたんだがなぁ…。そこまで警戒されてるなら言っておく。
オレ様はルーサーのことを【なんとも思っていない】。そんな風に警戒するのははなはだお門違いだ。決め付けてかかるのはやめろ。
別の意味で吊るぞ。(ぇー
(313)2005/10/07 19:43:44
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーをじっと見つめた。
2005/10/07 19:45:35
農夫 グレン
野菜、野菜、野菜!
野菜は〜全ての元気の素ッ♪ (イェア!)
(314)2005/10/07 19:46:15
牧師 ルーサーは、集会場にやって来た。何やら眠そうだ…。
2005/10/07 19:47:29
農夫 グレン
■1.●ラッセル
あの・・・まあ、なんとなく。

■2.▼挙げれません。
みんな、いい人なので・・・吊るなんて・・・。

■3.村人の印象(ネタ※全員分でなくて良し)
ええと・・・ナサニエルが・・・好・・・(真っ赤

■4.今日の襲撃先を見て思うこと
予定調和。(爆)

■5.今一番気になる人(昨日と比較して)
ずっと傍にいたいと思ってます。

■6.コミットについて
一応、ニーナに委任してコミットしておきます。
(315)2005/10/07 19:48:13
牧師 ルーサー
お集まりの皆さん、こんばんは。

隣町での話し合いは、もう同じようなことの繰り返しばかりで…ほとほと、疲れました。
おかげで、うっかりと乗合馬車で乗り過ごしてしまいましたよ…(苦笑

さて、取り急ぎ、議事録を読んでくるとしますか…。
(316)2005/10/07 19:51:40
双子 リックは、来た奴に片手を上げて挨拶。後、本を机に議題考え。
2005/10/07 19:52:41
農夫 グレンは、グーグル先生に今夜の献立を教授してもらっている。
2005/10/07 19:58:01
双子 リック
■1.●ナサニエル
お子様相手に切れやすすぎる。カルシウム、足りてないんじゃないか?(嘲笑)
学習能力も皆無だな。どこか悪いところがないか是非調べてもらうといい(笑顔)

■2.▼女!女なら誰でもいい。
(317)2005/10/07 20:01:11
牧師 ルーサー
まずは、議題ですね…。

■1.●マンジローさん
 一番検診が必要なのは彼でしょう。例え致死の病であっても、どのように対応していくのかを探るべきかと。
 …特に、愛しい者が居るのであれば尚更ね。
■2.▼現状では、まだ誰とも言い難い…もう少しだけ、保留で。
 ただ、この村では【委任反対】ですね、私は。
 苦渋の選択となるにしても、自らの手で票を投じるべきかと思います。
■3.村人の印象 後述。
■4.今日の襲撃先を見て思うこと
 ……まぁ、「お勤めご苦労様です」ですかね…。
■5.今一番気になる人(昨日と比較して)
 ここでカミーラの名前を出さない訳にはいかないでしょう?(笑 
■6.コミットについて
 希望者と喉枯れ状況により、ご随意に。
■7.イベント開催希望時間
 お好みで。今日は比較的遅くまで居られますので、1時開催までなら対応可能ですよ。

□A.灰印象 こちらも、後述で。
□B.本日の襲撃先希望 誰の死も見たくは無い…。いっそ私に、とも思いますが…無理でしょうね。
(318)2005/10/07 20:02:12
双子 リック
■3.エレノア:オレ様を誰かと勘違いしているな。更年期障
       害か?
シャーロット:赤いカナリヤ。鳥女。
グレン   :野菜。ナサニエル。歌。
ヴィンセント:口先だけの悪い大人の見本。
ニーナ   :…オレ様の腕、青あざがたくさんできてるん
       だが…。
ルーサー  :この村で【唯一】尊敬に値する大人。
オレ様   :容姿端麗、頭脳明晰、冷静、素敵、かっこい
       いという言葉はオレ様のためにある。
カミーラ  :オレ様をルーサーとくっつけたいのかと思う
       くらいオレ様を意識しすぎ。超絶かっこいい
       からライバルになると怖いという気持ちはわ
       からなくもないがな。
ラッセル  :………一緒に演奏したのは、楽しかった。
ナサニエル :学習能力皆無の脳足りん。少しはオレ様を見
       習って本でも読んだらどうだ。
ミッキー  :兄探し頑張れ。……オレ様は…いや、いい。
マンジロー :…時々難しいことを言う奴。…ルーサーの次
       にまともな大人…か?
(319)2005/10/07 20:04:14
双子 リック
■4.アッ君おつー。
■5.父上だ!…早く新宗教を作って父上に認めてもらいたい。安心させて差し上げたい。
■6.つぅか、カップルが思ったよりもできあがっちまったからな。さくさく進行しないと確実にだれると思う。
■7.カップルがもう4組できて、独り身は4人だぞ?イベントしても暗闇で不埒な行為が働かれるだけじゃないか?(溜息)まぁ、やりたいというなら止めはしないが。
□A.◇他>ナサニエル=グレン◆
赤でくっついてるんだろう?(笑顔)え?ネタじゃないぞ。(爆死)
□B.狼が空気読む+勝敗も何気に考えてれば確実にオレ様だろ。
食われて墓下でのんびり、というのもまた一興♪( ̄∀ ̄*)
(320)2005/10/07 20:05:01
農夫 グレン
とりあえず、おやつにどうぞ。1日目から仕込んでたものだよ。

つ[マロン・グラッセ]
(321)2005/10/07 20:08:50
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/07 20:09:11
双子 リックは、>>321を食ったらナサニエルにまた斬られるか?と黙考。
2005/10/07 20:10:10
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/07 20:11:26
双子 リックは、医師 ヴィンセントのメモを見「この村の連中相手に恋愛したら犯罪…」(ボソッ
2005/10/07 20:13:28
農夫 グレン
>リック
みんなの分、ちゃんとあるから大丈夫だよ♪
(322)2005/10/07 20:13:30
牧師 ルーサー
■3.村人の印象 □A.灰印象

 ・エレノアさん
この村に赴任してきた時から、ずっと敵意を持たれ続けておりますね。まぁ、同年代男性陣は皆同じ扱いなので、仕方ない話なのでしょうが…ね(苦笑

 ・シャーロットさん
赤いカナリアと話す、可憐なお嬢さんですね。芯の強いところもお持ちのようで、先が楽しみな人です。

 ・グレン
「良い人」ですね。教会にも、時々野菜を持ってきてくれています。彼の面倒見と人柄の良さが、ナサニエルくんに良い影響を与えているようで…喜ばしい限りです。

 ・ヴィンセント先生
赴任当時からお世話になっていますね。今回、対抗するハメになりまして、少々困惑気味です。ただ、リミット解除やらカオス形態やら年齢が3桁など…むしろ「占ったら溶けるんじゃないか」という疑惑を最近持ち始めております。
(323)2005/10/07 20:14:34
双子 リック
グレン>>322
んじゃ、遠慮なく♪

(もぐもぐ)うん♪まずい♪♪

[嬉しそうにマロン・グラッセを食べている]
(324)2005/10/07 20:15:22
牧師 ルーサーは、双子 リックの肩をぽん、と叩いた。「ご愁傷様(苦笑」>>322上ACT
2005/10/07 20:16:02
双子 リックは、牧師 ルーサーに軽く肩をすくめた。
2005/10/07 20:23:07
異国人 マンジロー
おっと、エレノアから飴をもらったようだな、ありがとう。
すまんが今日はなかなか顔を出せなさそうだ・・・
また22時過ぎに来る。
(325)2005/10/07 20:23:30
見習い看護婦 ニーナ
〔パンナコッタを山のように抱えてきた〕

こんばんはー
食堂のおねぇさまにニーナでも作れるお菓子を教えてもらったの♪
食べて、食べて♪
(326)2005/10/07 20:29:04
双子 リック
[ニーナときっかり3mの距離をとりながら]

…ちゃんと食えるんだろうな?(警戒)
(327)2005/10/07 20:31:30
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック、量は間違えて一杯あるけど、味は美味しいよ♪
2005/10/07 20:32:32
牧師 ルーサー
 ・ニーナ嬢
元気一杯の可愛らしいお嬢さん。医療に際してはもう少し慎重になって戴きたいとは思いますが…居るだけで周りが明るくなる頑張り屋さんですね。ヴィンセント先生とお幸せに。

 ・リックくん
非常に頭の回転の速い子ですね。宗教理論の話などでは、時々気おされそうになるほどです。ただ、大人びては居るものの情緒面では、もう少し成長の余地があるのかな?とも。とりあえず、食べ物を貰ったら「まずい」では無く「美味しい」と言うように治したほうが良いと思うよ(笑

 ・カミーラ
最初のブラフの使い方から、攻撃的かつ冷静なのだと思っていたのだけれど…予想を外されたね。あんなに情熱的に口説かれたら、男として答えないわけにはいかないだろう?(微笑

 ・ラッセル
あまり面と向かって話したことは無いけれど…あの厳しいお父上の元で、よく頑張っていると思う。音楽に造詣は深くないけれど…彼の演奏するヴァイオリンには、心洗われる思いがするね。
(328)2005/10/07 20:32:54
牧師 ルーサー
 ・ナサニエル
初日の、周りに喧嘩を売っているような態度に少々心配していたが…グレンと仲良くなったようで、何より。ただ、無謀すぎるところは治さないと、後々大変だとは思うよ。

 ・ミッキー
こちらも、時間のズレからあまり顔をあわせられない人だね。少々卑屈になりがちなようだが、とても良い人であるようだ。料理も非常に上手いし、とても有り難く思っているよ。

 ・マンジロー
病に侵されているとの事。最期まで共にありたいと思える人を見つけられたようで安心したよ。ラッセルくんとお幸せに。…辛い事があるなら、告解ならいつでも受け付けよう。私で構わないのであれば、好きなときに来てくれて構わない。
(329)2005/10/07 20:33:23
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/07 20:36:03
牧師 ルーサーは、自分の肩を叩いている。「結構疲れますね…」
2005/10/07 20:37:03
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナの持ってきたパンナコッタを戴いている@30分ほど退席
2005/10/07 20:38:36
双子 リック
ニーナ>
注射にもずぼらな女だからな…。

[ごくりとパンナコッタを見つめながら警戒心丸出しで一つ掴み]

(もぐもぐ)………………(もぐもぐ)

[リックは夢中で食べ続けている]
(330)2005/10/07 20:38:54
見習い看護婦 ニーナ
〔議事録をぱらぱらと確認して〕

>リック >>313>>312
了解♪

そういう事なら、居る人はニーナに委任は拒否しまーす♪
占い先は、ニーナの好きにさせてもらうね。
今日は17Gの針ですので、採血後よーーーーーーく揉んでくださいね。こっそりと採血しますので、出血多量での貧血にご注意♪
(331)2005/10/07 20:40:20
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックずぼらって何よ・・・練習すれば上手になるもん♪練習台になる?
2005/10/07 20:41:19
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナから逃げ出した。ダッシュで二階へ@退席(22時頃には戻る
2005/10/07 20:45:00
見習い看護婦 ニーナ
>>309 ヴィンセント

先生の年齢はモーガンさんより年上ってニーナ知ってるよ?今更言われても驚かないけどなぁ・・・

振ったらずーっと口説いてくれるの?それも楽しいかも(にっこり
(332)2005/10/07 20:47:12
農夫 グレン
おお! 美味しそうなお菓子だ! 僕も頂いていいかな?
(333)2005/10/07 20:52:08
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレン一杯あるから食べて、食べて♪
2005/10/07 20:53:18
逃亡者 カミーラは、…委任解除したわ。思う人に投票済。
2005/10/07 20:57:51
双子 リック
[2階の部屋から頭だけ出し]

誰に投票したかを表明するしないはお任せー!

[ばたん]
(334)2005/10/07 20:59:21
農夫 グレン
[農夫 グレンは、パンナコッタを食べながら吊り先を真剣に悩んでる。]
(335)2005/10/07 21:03:43
ごくつぶし ミッキー
[お菓子…という言葉につられ、部屋から出てくる]
ニーナ……僕もパンナコッタもらっていい?
(336)2005/10/07 21:04:24
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキー一杯あるよ〜たくさん食べてね♪
2005/10/07 21:05:17
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナの頷きを確認して、猛然と食べ始めた!!
2005/10/07 21:05:39
ごくつぶし ミッキー
>>312他 そっかぁ〜、委任しちゃ〜ダメかぁ〜。
メモと違う人に入れても良いんだよね?う〜ん…

[悩んでいる振りをしながら、七輪で秋刀魚を焼き始めた/食い意地の方が何よりも勝るらしい 笑]
(337)2005/10/07 21:08:44
ごくつぶし ミッキーは、きりたんぽ鍋にも火を入れながら…自分で投票したよ!
2005/10/07 21:10:16
見習い看護婦 ニーナ
ニーナに委任だと、吊りも占いもニーナの希望になるでしょ?ニーナの意見だけで村が決まるのは困るもの・・・。居る人は自分で投票してね♪
(338)2005/10/07 21:20:56
農夫 グレン
そっか。今夜はきりたんぽ鍋だっけ。忘れてたー。

鍋奉行はミッキーに任せるよ。
(339)2005/10/07 21:21:34
ごくつぶし ミッキー
僕…これから出かけなきゃならないんだ。だから、先に食べるね。

[秋刀魚に柚子を振りかけ、ハグハグ食べながら]

みんなも適当に食べてくださいね。パートナーが来るまで待つも良し♪

[汗を流しながら、きりたんぽ鍋を食べている]

グレンも何か作ってくれて良いよ〜♪鍋奉行は、僕、似合わないし…(笑顔)
(340)2005/10/07 21:24:37
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンにマロングラッセもらっていって良いかな?
2005/10/07 21:25:11
ごくつぶし ミッキーは、勝手に焼いて食べてね〜とマロングラッセ片手に出かけた@0
2005/10/07 21:26:44
農夫 グレン
>ミッキー
マロン・グラッセ、好きなだけ食べるといいよ! ・・・って言うと、全部食べられそうだからナサニエルの分だけは残しておいてね。
(341)2005/10/07 21:29:43
見習い看護婦 ニーナ
コミットあと2名、ニーナとリックかな?

みんなの喉涸れてるし、コミット進行しますか?
(342)2005/10/07 21:38:03
双子 リック
[2階から頭だけ出し(結構ちょくちょく覗いてはいる]

オレ様コミットしてあるぞー。

[ばたん]
(343)2005/10/07 21:39:34
異国人 マンジロー
ふぅ。ただいま。疲れた。
何やら美味そうなものがあるな。
私もいただいていいか?
(344)2005/10/07 21:40:59
異国人 マンジロー
コミットをしていないのは朝早くに出かけてしまったラッセルではなかろうか?
彼の戻りは24時くらいと言っていたはずだから、コミットしていないのがラッセルならば今日はコミット進行は不可だろうな。
(345)2005/10/07 21:42:53
見習い看護婦 ニーナ
それなら、時間までゆっくりしてればいいね♪
飴欲しい人ーあげるよ♪
(346)2005/10/07 21:45:43
異国人 マンジロー
そうだな。

それにしても・・・ほんの半日ラッセルが居ないだけで喪失感で満たされてしまうとは・・・参ったな(苦笑)
孤独など慣れていたはずなのに・・・。
(347)2005/10/07 21:47:45
異国人 マンジロー
・・・酒でも飲むか。
ルーサーはいるか?
よければ一緒にどうだね。
(348)2005/10/07 21:48:52
異国人 マンジローは、飴・・・私も欲しいが。けれど他に欲しい者がいれば譲る>ニーナ
2005/10/07 21:49:32
双子 リックは、そういやオレ様も飴持ってるぞ。
2005/10/07 21:51:08
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/10/07 21:53:18
牧師 ルーサーは、空き部屋から出てきた(いつ移動したのかというツッコミ不可)
2005/10/07 21:54:10
牧師 ルーサー
パンナコッタを戴いたら、腹が満ちたせいか眠くなってしまいまして…
そこの空き部屋で休憩させていただいていたんですよ。

酒なら付き合いますよ。
ちなみに、飴も余っています。希望者はどうぞ。
(349)2005/10/07 21:55:35
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサー様・・・パンナコッタいかがでしたか?
2005/10/07 21:58:21
異国人 マンジロー
ではルーサー、私の酒に少々付き合ってくれんかね。
一度人の温もりを知ってしまうとどうも寂しくてならんよ(苦笑)。
ブランデーだが良いか?

ニーナ、飴を有難う。
(350)2005/10/07 21:58:51
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。「美味しかったですよ、ありがとう。」
2005/10/07 21:58:56
異国人 マンジローは、私も美味しくいただいたよニーナ。ありがとう。
2005/10/07 22:00:48
見習い看護婦 ニーナ
〔ルーサーの言葉にほっとし〕

パンナコッタは上手にできたみたいで良かったぁ
これで、先生に食べてもらえる♪
(351)2005/10/07 22:00:59
牧師 ルーサー
>>350
ブランデーは好きですよ、喜んで。
…またリックくんに呆れられそうだな(苦笑

[からかうような笑みを浮かべて]
まぁ、好いた相手と両思いになったばかりだと、わずかな別離も寂しく感じますよね。分かりますよ…
(352)2005/10/07 22:02:10
異国人 マンジロー
>>352
ふふ、子供からしてみると酒に酔うことは逃げているようにも見えるのだろうな。
けれど彼にもそのうち解る。
酒の良さというものがな・・・。

[肩を竦めて]

全くその通りだ。困ったものだな、ふふ。
(353)2005/10/07 22:09:17
農夫 グレン
ナサニエルは来ないのかな・・・
(354)2005/10/07 22:11:52
異国人 マンジローは、ルーサーも声枯れしそうなのか。私の飴は既にないのだ、すまん。
2005/10/07 22:12:06
異国人 マンジロー
グレン・・・君もこちらで飲まないか?
一人ナサニエルの帰りを待つのは辛いだろう?

[ブランデーの入ったグラスをグレンに向けて掲げる]
(355)2005/10/07 22:13:07
見習い看護婦 ニーナは、みんなお相手がお留守なのね・・・
2005/10/07 22:14:57
牧師 ルーサー
>>353
リックくんやナサニエルくんの真っ直ぐさは、見ていて清々しいですが…
逃げることを覚えてしまった身には、少々痛いものがありますよ(苦笑

特に、ナサニエルくんの>>222の評価には、どきりとさせられました…いやはや、耳に痛い。

[にやりと笑いながら]
寂しさも、会えば甘さに変わる時期でしょう?
思う存分楽しみなさい。
惚気ぐらいは聞かせてもらいますよ、代わりにからかわせていただきますがね(笑
(356)2005/10/07 22:15:59
農夫 グレン
oO(半離席状態です。すいません。
(357)2005/10/07 22:18:40
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。皆、見事に揃って相手がいないな…(苦笑
2005/10/07 22:18:44
見習い看護婦 ニーナは、ままならないものですね・・・・
2005/10/07 22:21:04
医師 ヴィンセント
[...は、オペがおわって次のオペの準備をしながらインコを飛ばした]
(358)2005/10/07 22:21:49
牧師 ルーサーは、おや、先生のインコが。ニーナ嬢、飴は必要かい?
2005/10/07 22:23:24
医師 ヴィンセント
一応委任は解除しておくよ。

ちなみに投票先はエレノア夫人。
…ニーナ君に余計な手出しをされたくないのでね。
(359)2005/10/07 22:24:26
異国人 マンジロー
>>356
まだ純粋さを持ち合わせているからこその鋭さというものをあの二人からは感じるな。
ははは、だが指摘されてもそれをそう容易く変えられないのが大人というものか。
ナサニエルのように変わっていければ良いのだがな(苦笑)

[微笑を浮かべ]

そうかもしれんな。
彼を待つ間のこの切なさも、募れば募るほど後の喜びに変わる、ということか。
やれやれ、だ。
・・・誰かに惚気るような恥ずかしい真似は私に限っては有り得ないと思っていたが、それも過ちだったかもしれん(苦笑)
(360)2005/10/07 22:24:43
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ「まったくだ・・・思い通りにはいかないものだな」
2005/10/07 22:25:06
村長の娘 シャーロット
[シャロはいつものようにカナリヤと一緒に集会場へやってきた
 入ってきて、皆にお辞儀]

皆様、こんばんは。
(361)2005/10/07 22:25:51
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの投票理由に赤くなった
2005/10/07 22:26:28
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは シャーロット!
(362)2005/10/07 22:27:04
医師 ヴィンセント
更新までは黙っている予定なので飴は不要。

[インコはニーナの肩に留まり、愛の言葉を囁いている]
(363)2005/10/07 22:27:18
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに軽く会釈した。「こんばんは、シャーロットさん」 ACT@1
2005/10/07 22:27:35
異国人 マンジロー
こんばんわ、シャーロット。
(364)2005/10/07 22:28:14
見習い看護婦 ニーナ
インコに愛の言葉囁かれても・・・・(苦笑)
先生のお戻りは、遅いんですか?
(365)2005/10/07 22:29:29
村長の娘 シャーロット
[議事録を一通り読んで、少し困ったように]

…こんな事(>>246>>248)を言われては、ルーサーさんに投票なんて出来ませんわ…。

でも…、今の私は、ルーサーさん以外の投票先なんて考えられない…。

…私の票、カミーラさんに委任しても良いでしょうか…。
そうすれば、少なくともカミーラさんを悲しませる結果には、なりませんもの…。

oO(ネタ委任はありですよね?だ、駄目でしょうかー?)
(366)2005/10/07 22:30:15
医師 ヴィンセント
24時頃戻る予定。

明日は非番なのだけどね
(367)2005/10/07 22:31:06
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、ニーナに委任を拒否しただけだから♪>>338
2005/10/07 22:32:24
村長の娘 シャーロット
[挨拶を返してくれた人たちに微笑んで、]

皆さん、のど、いたそうですわね…。(笑)
私の喉飴はもうナサニエルさんにあげてしまったので
どうにもできないのですけど…。
(368)2005/10/07 22:32:34
村長の娘 シャーロット
[シャロは、議事録の上にメモを残した]

「カミーラさん、のど飴ありがとうございました」
(369)2005/10/07 22:33:55
双子 リック
.o0(>>366 そういう委任はありー。相手は拒否できません/にやり)
(370)2005/10/07 22:34:11
村長の娘 シャーロット
>ニーナ >>370 リック
oO(はーいっ、ありがとうございますー♪)
(371)2005/10/07 22:35:44
異国人 マンジロー
ああ、そういう委任はあるのか・・・
では私はラッセルに委任しようか・・・。
吊りたいような人間などおらん。
けれど彼は優しい人間だ・・・ランダムになったままの可能性も高そうだが・・・それはそれで良いのだろう・・・。
(372)2005/10/07 22:36:33
牧師 ルーサー
>>366
[寂しげに苦笑しながら]

>>334の通りですから、黙って投票してくれても構わないのに…。
(ネタとしての委任は、私は大いにアリだと思いますよ)

>>360
ごちそうさま。この時期のカップルをからかっても、惚気以外出てこないのを忘れていましたよ(笑
ああ、ところで…
>>264で誤解があるようなので、一言。
霊能能力は、死者の正体を判別するだけの能力。
死者と語り合う能力は無いよ。
…あれば、どんなにか良かったか、とは思いますがね…。
(373)2005/10/07 22:37:26
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは血液検査に行って来るね♪

採血された人は、よーく揉んでねー

更新後に結果もって帰ります
(374)2005/10/07 22:41:04
異国人 マンジロー
>>373
・・・これですら既に惚気になってしまうのか(苦笑)。

おっと。霊能者は死者と語れるわけではないのだな。
・・・すまないな。余計なことを考えさせてしまったかもしれん。
(375)2005/10/07 22:46:21
農夫 グレン
もうすぐ夜明けかー。

[農夫 グレンは、きりたんぽ鍋の前で寂しそうだ。]
(376)2005/10/07 22:46:57
村長の娘 シャーロット
>>373
[同じように、寂しそうに笑って]

でも、結局「投票すること」自体が……なんというか…、嫌、なんです。

私は、ルーサーさんが嫌いなわけではありません…。
むしろ尊敬できる方だと思っていますわ。

…貴方への投票は、ただの嫉妬。
そんなの……自分自身が、辛いんです。

ですから…。
(377)2005/10/07 22:46:59
双子 リックは、…マジでヴィンスとかニーナに投票入ってたら笑うのに…。
2005/10/07 22:48:24
村長の娘 シャーロット
>>374
[なんともいえない表情で笑って、]
なんだか、少し怖いですわね。


…今日は、誰になるのか、全く予想がつきませんわ…。
調査先も、投票先も、誰が襲われるのかも。……。
(…それが、あの人を悲しませませんように…)

>リック君
あの、リック君。もし私が居なくなったら…、
フェニーの…この子の面倒を頼めませんでしょうか…?

リック君が私を良く思ってないのは知っていますけれど、
この子までは嫌っていないようですし…。
…リック君の笛の音が、大好きらしいんです…。

…駄目、かしら…?
(378)2005/10/07 22:49:47
村長の娘 シャーロットは、oO(ぶっちゃけありえると思いますけど。(笑) act@0
2005/10/07 22:50:29
冒険家 ナサニエル
(ジーク)
僕はどうすればいいんだ?
グレン…教えてくれ…!
(379)2005/10/07 22:51:18
農夫 グレン
>>379 ナサニエル
ハートとパッションで吊り先を決めてください☆
(380)2005/10/07 22:53:34
牧師 ルーサー
>>375
お気になさらず。もう、昔の話です…。

>>377
心優しいお嬢さんに、意地悪をしてしまったかな。
すまないね、無神経だった。
(381)2005/10/07 22:53:51
牧師 ルーサー
>>379
自由占い・自由投票。
恋愛しないから、という理由でトビーくん吊りでも、身の危険を感じるからという理由でエレノアさん吊りでも構わないそうだ(笑
(382)2005/10/07 22:56:08
異国人 マンジロー
>>377
その気持ちは解る、シャーロット。
私も・・・そう、君とラッセルが会話を交わす姿に嫉妬を覚えたのだよ・・・。
それはほんの些細な会話だった・・・けれど私には未来がなく、君はまだ若く美しい・・・たったそれだけのことで、私は君に嫉妬してしまったのだ。
勝手に、ラッセルには君のようなものが相応しいのだ、なんて思ってな・・・ふふ。おかしいだろう?
だが、人間の感情とは複雑なようでありながら単純なもの。
そのような自分を受け入れてやるのも大事なことなのかもしれん。
(383)2005/10/07 22:56:17
農夫 グレン
それと・・・・今更だけど、「好き」の証として。
(384)2005/10/07 22:56:38
異国人 マンジローは、トビーは居ないぞ、ルーサー(笑)。
2005/10/07 22:56:45
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/07 22:56:48
村長の娘 シャーロット
>>381
そんな事、ありませんわ。
ただの…自分勝手ですもの。
[シャロはそういって、困ったように微笑んだ]
(385)2005/10/07 22:56:51
冒険家 ナサニエル
グレン…!
生きて再会できることを、心から願う。

[…は投票用紙にある人物の名を書くと、ジークに託した]

グレン…また会いたい…!
(386)2005/10/07 22:58:18
双子 リック
>>378 シャーロット
カナリア…?
………仕方ない。引き受けてやるからありがたく思え。…でも、意地でも死なないくらいの気概を見せてみろ!…これだから女は嫌いだ。弱いんだ。
(387)2005/10/07 22:58:36
異国人 マンジロー
夜が明ける・・・

・・・こわい、な。
どうなるのだろうか・・・。
(388)2005/10/07 22:58:46
牧師 ルーサーは、…失礼しました。トビーくんではなくリックくんですね…(遠い目
2005/10/07 22:59:05
農夫 グレン
>>386 ナサニエル
もちろん! 僕たちはずっと一緒だよ!!
(389)2005/10/07 22:59:13
異国人 マンジロー
ラッセル・・・明日もおまえと過ごせるのだろうか・・・。

・・・・。
時を待つとするか・・・。
(390)2005/10/07 22:59:32
冒険家 ナサニエル
[…はもどかしさのあまり、少し泣いた。]

もう、一人にはなれない…!
(391)2005/10/07 22:59:55
村長の娘 シャーロット
>>383
[少し驚いたような顔をして]
…そうだったん、ですか…。
私も、気付かないうちに誰かにそんな思いをさせてたんですのね。

…本当に、受け入れることが出来るといいのですけれど…。
(392)2005/10/07 23:01:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
31
37
43
46
26
28
26
22
43
33
44