人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(902)小宇宙を燃やす村 : 7日目 (1)
酒場の看板娘 ローズマリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
異国人 マンジローは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
村長 アーノルドは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは村長 アーノルドに投票しました
双子 リックは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは村長 アーノルドに投票しました
異国人 マンジローは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長 アーノルドに投票した
双子 リック は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、村長 アーノルドに投票した
異国人 マンジロー は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
村長 アーノルドは人間だったようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに襲いかかった!
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の3名。
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ
(0)2005/10/15 07:47:11
村長 アーノルド
>>6:23
確信犯ですかそうですか。
なら4日目に先にその可能性を示唆するなり、判定が出た時点で撃つなりなんなりしてほしかったよ。
【RP村で勝ち負け度外視ならなぜあそこであの時点で勝ちに走ったのか】
視点とかそういうことは関係なく明らかに矛盾してると思う。
RPとしてもガチとしても。
早めに撃たれていればそれに対抗するRPなどもできて問題なかったはず。
そういう過程があって負けるなら笑って納得が出来るが、終了30秒前でどうRPしろと。
それはRP村の趣旨としても間違ってる。
RPするだけの時間を与えずにそれによって得られる効果だけ望むとか矛盾してる。
2005/10/15 08:33:33
双子 リック
До свидания…
2005/10/15 09:03:39
双子 リック
カシオス、終了30秒前になってしまったのはオレが決定を出すのが遅かったせいもある。
優柔不断ですまなかった。
2005/10/15 09:04:50
村長 アーノルド
ルール上明らかに勝ちが確定する手があるのにそれを出さないのは自由。
しかし初めに出さないと決めたなら出さないで最後まで貫くべきだと思う。
負けるのが申し訳ないならさっさと出せばよかった。
余裕こいてて最後に吊られそうになるから発動って見苦しすぎません?
狂人COでランダムに持ち込める時にあえてそれをせずに終了間際危なくなったから狂人COと全く変わりない。
ちなみに委任とかあの局面では関係ない。一票いったら負けるから。
だがあれをリックに撃ったこともなり振り構わず勝ちに走ったとしか思えない。
一票がいるならなぜ委任された票がある纏めに撃つ必要がある。何度も言ってるがどうしても勝ちたいなら先にやればよかった。
そうではないのか?
廃村とか言い出してるがそんなこというなら初めからしなければよかったんじゃないか。
確信犯にそういう資格なんてない。アホな相手をあざ笑いながら勝てばいい。
後味が悪いのは最初から分かっていただろうに。
なんで今更廃村とか言い出すんだ。
2005/10/15 09:45:26
村長 アーノルド
廃村には反対するが自分は5日目の段階で申請はしている。
それはこのRPとしてもガチとしても納得のいかない展開に対する自分の意思表示としてだ。
2005/10/15 09:54:27
お尋ね者 クインジー
おはようだ。
いろいろ意見は見せてもらった。
たしかにカシオスの言うことに俺も3日目の段階でうっすらと気づいてはいたのだ。騙り教皇が2名いる時点で結構ヤバイとな。
2005/10/15 10:49:42
お尋ね者 クインジー
そして、4日目の9人の時点でやばそうだということは感じていたんだ。
だが、俺はその時灰ログにも書いたが、「同じ技は2度通用しない!」とネタで言わせたくて、シャカに幻朧魔皇拳を撃ってしまった。
2005/10/15 10:54:51
お尋ね者 クインジー
俺は個人的に廃村には反対だ。
これは俺のポリシーとして、どんな村も廃村にしたくないというのがあるな。残すことで戒めと反面教師にすることもできるし、俺にとってはどんな村も一生懸命プレイした大切な思い出だ。
それに俺自身はあまり勝敗は気にしていないからな。
これは俺自身の考え方であって、人によって考え方は違うだろうから他の人の考えも尊重する。
2005/10/15 10:59:21
お尋ね者 クインジー
シャカ!
あと地上に残るのはお前だけだ。
俺の鳳凰幻魔拳で今日は貴様を黄泉比良坂送りにして見せるぜ。
2005/10/15 11:01:27
お尋ね者 クインジー
燃えろ俺の小宇宙。

まだだ、まだ足りない。もっと小宇宙を燃焼させるんだ。

うぉぉぉぉぉぉぉ!!
2005/10/15 11:02:23
お尋ね者 クインジー
シャイナ、紫龍、食らえ!!
その拳をシャカに向けるんだ!

鳳 凰 幻 魔 拳 !!
2005/10/15 11:03:39
お尋ね者 クインジー
>>サガ 2005/10/15 01:28:24
ふっ、俺も村開始直前に漫画喫茶に行って星矢全巻読み直したり、数冊古本仕入れてきた口さ。
2005/10/15 11:08:03
お尋ね者 クインジー
さて、残念だが俺はもうすぐ出かけなければならず、しかも今晩は帰って来れない。
帰宅は明日の夜になるだろう。
下手をするとエピは最後のほうの参加になるかもしれないが、このフェニックスはかならず戻ってくる!

では、しばしのお別れだ。
2005/10/15 11:09:46
お尋ね者 クインジー
ああ、まとめ役の星矢と氷河よ。
2〜4日目の決定は教皇COしてた俺の意見を●▼に結構通してくれてありがとうだ。
マジでうれしかったぜ。
2005/10/15 11:11:33
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
暗黒2人だからまだ終わらないのか。
(1)2005/10/15 11:36:30
異国人 マンジロー
教皇が3人出てきたとき、一番初めに思ったことは、灰が7人しかいないから、一日に3人ずつ幻朧魔皇拳かけたら二日間でかけ終わっちゃって、終盤ではほぼ全員が「見切った」「同じ技は通じぬ」状態になると思ったので、形骸化しちゃって意味ないな、と思った。
2005/10/15 11:39:39
流れ者 ギルバート
オレもこれから外出。帰宅はかなり遅くなりそう。
色々あったが楽しいことも多かったので廃村にはして欲しくないな。
まずいところがあるなら、次に教訓として活かす意味で最後までやって欲しい。
2005/10/15 11:45:08
異国人 マンジロー
しかし、三日目に誰も使わなかったことが誤算だった。皆がきちんと考察して真面目に議論していて、幻朧魔皇拳を撃ちにくい雰囲気(そういうこと言い出すと教皇として心象悪いかも、と思ってとどまってしまったのは勝ちにこだわってたからだと思う)だった。
2005/10/15 11:45:52
酒場の看板娘 ローズマリー
おや・・・
(2)2005/10/15 11:57:39
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、投票はシャカ様に委任しております。
2005/10/15 11:59:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
1
1