人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(898)D500村再選!腹黒村リターンズ : 5日目 (1)
村長の娘 シャーロットは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
異国人 マンジローは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは学生 ラッセルに投票しました
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに投票しました
隠者 モーガンは学生 ラッセルに投票しました
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルは冒険家 ナサニエルに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルに投票しました
冒険家 ナサニエルは学生 ラッセルに投票しました
交易商 ベンジャミンは学生 ラッセルに投票しました
資産家 ジェーンは学生 ラッセルに投票しました
異国人 マンジローは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、学生 ラッセルに投票した
村長の娘 シャーロット は、学生 ラッセルに投票した
隠者 モーガン は、学生 ラッセルに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 ラッセルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、冒険家 ナサニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 ラッセルに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 ラッセルに投票した
交易商 ベンジャミン は、学生 ラッセルに投票した
資産家 ジェーン は、学生 ラッセルに投票した
異国人 マンジロー は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人狼だったようだ。
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
隠者 モーガンは冒険家 ナサニエルを護衛している……
しかし、その日冒険家 ナサニエルが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の9名。
見習いメイド ネリー
順当ですね。
墓下の皆様、宜しくお願い致します〔お辞儀〕
墓ログ見て寝ます〜♪
2005/10/05 05:03:19
異国人 マンジロー
うわー、こちらこそすまんでござる!
結局起きれなかったでござるよ…。

お別れも言えずにということになってしまったでござるな…。めんぼくない…
(*0)2005/10/05 05:05:25
見習いメイド ネリー
……狂人さん、何がしたかったんでしょう。

ナサニエル様、頑張って下さいませ〜
2005/10/05 05:16:57
隠者 モーガン
ネリーか………。
守れなくてごめんね!><
 
判定はどう出るんだろう……ううう〜!!
 
2005/10/05 07:00:14
隠者 モーガン
現在9人……。
 
ってまだ5日目ですか!!
 
最終日に残ってるくらいの精神疲労度なんですけどーーー!!!
 
さて……今日のネタ……もうないよ〜〜〜〜!><
2005/10/05 07:03:46
隠者 モーガン
現在の状況

確定白:ナッチ
結社員(どっちか偽者):ジェーン、ギルバート
灰:ローズマリー、モーガン、シャーロット、エレノア、マンジロー、ベンジャミン
2005/10/05 07:28:20
隠者 モーガン
おはようじゃよフォーーーーー!!
 
ネリー襲撃か……。お疲れ様じゃ。ラッセルもお疲れ様。ナッチの判定が気になるのじゃフォーーーーー!!!
 
〜現状〜
確定白:ナッチ(霊能者)←とうとう白確一人じゃ!
結社員(どっちか偽者):ジェーン、ギルバート
灰:ローズマリー、モーガン、シャーロット、エレノア、マンジロー、ベンジャミン
 
ラッセル黒→占い師真狼&残り狼1
ラッセル白→占い師真狂&残り狼2
(0)2005/10/05 07:35:46
隠者 モーガンは、「隠者の心得その6〜いいんじゃよ、隠者〜」を読んでいる。
2005/10/05 07:37:09
資産家 ジェーン
村長がおらんと、普通の村って感じがして・・・

何か全然、物足りない・・・orz
2005/10/05 08:03:30
資産家 ジェーン
やる気〜でろ〜(泣)

仕事行ってこよ・・・
λ... トボトボ
2005/10/05 08:04:31
隠者 モーガン
ラッセルの超・重要質問に返しそびれていたので、ここで返答じゃ。
 
「学生 ラッセルは、隠者 モーガンのツッコミが分らなかった。どこへのツッコミやねん(笑)」2005/10/05 00:56:23
 
すまん、これじゃった↓
「学生 ラッセルは、隠者 モーガンの肩を叩いた。諦めや。」2005/10/05 00:31:53
(1)2005/10/05 08:37:49
隠者 モーガンは、今日はアクションを大事に使おうと心に決めた。
2005/10/05 08:38:03
隠者 モーガンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/05 08:38:40
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/10/05 08:39:12
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントを小一時間問いつめた。
2005/10/05 08:40:17
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/10/05 08:40:48
隠者 モーガンは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/10/05 08:41:19
隠者 モーガンは、学生 メイに手を振った。
2005/10/05 08:41:44
隠者 モーガンは、満足! お墓の皆、元気かの〜〜〜??
2005/10/05 08:42:21
村長 アーノルド
おはやう。
モモンガは麻から死体を弄って今日も元気だな。

安心してくれ。
墓下はマターリモードだ。(駄目
2005/10/05 08:45:28
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/10/05 08:48:18
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエル何をするんじゃ!(笑)  で、ラッセルの結果はーーーー!!!
2005/10/05 08:49:28
学生 ラッセル
おはよーさん。
危険な場所からアクセスや(待てそこ)

腹黒アーノルドのおっちゃん、久しぶりやなぁ。
元気しとったかー。

ネリー>
ちゅうか、俺も狂人の動きがさっぱりわからへんねん(笑)
2005/10/05 08:49:51
村長 アーノルド
でもみんな、墓下でも相変わらず腹黒い。
メイなど、善良な私を吊りたくて仕方ないらしい。

昨日は見落としたが(ぉ、勝ち確定したら最後に吊ろうってなんだ!ヽ(`Д´)ノ
やっぱりあれだ、村長権限で。

【メ イ 落 第 決 定】
2005/10/05 08:55:10
村長 アーノルド
ラッセルおはよう。
ごくろうさん。

しかし、よくも娘をたぶらかしおって。
2日目は思いっきり信じていたじゃないか(笑)。
もう、あれだ。
メイともども落第決定!
授業料3倍だ。
2005/10/05 08:56:58
冒険家 ナサニエル
モーリッツおはようさん。さて、おまちかねの結果発表だぞー。

★【ラッセルは人狼だった】

おし、ラスト一人だ。皆で見つけるぞ。

今日はネリー襲撃か。そりゃそうか。白確定で守護者候補でGJ回避し易いもんな。お疲れ様。
(2)2005/10/05 08:57:23
隠者 モーガン
良かったあああああああ!!!!!(涙!)
(3)2005/10/05 08:58:14
隠者 モーガン
てゆーかナサニエル、お主放置プレイしすぎじゃ!
 
か弱いわしの心臓が、この10分間で1秒は縮んだのじゃーーーー!!

[モーガンはナサニエルをハリセンで100発殴った。]
(4)2005/10/05 09:00:09
村長 アーノルド
狂人の動きはたしかによくわからんな。
せめて結社員騙りが成功してよかった。
ローラーされない可能性もあるが、あとはラストウルフ次第ということで。(ぉ

頑張って私を苛めた村人達を滅ぼしてくれ!
では、また夜に。
2005/10/05 09:00:10
学生 ラッセル
墓ログをざっと読んできた。
ギルが狂人かよ!!!!!!!!!
愛無いとかそんな問題では済ませへんからな(笑)

腹黒村長、疲れたー(へたり)
一緒に狼勝てるよう応援してや(ぇ)
シャーロットは騙しとらんで?
俺、事実言っただけやし(しらんぷり)
2005/10/05 09:02:26
村長 アーノルド
【村長はナサニエルを別の意味で殴った。】

もっと時間延ばさんかい!
せめて10時間は。
2005/10/05 09:02:48
冒険家 ナサニエル
それじゃ本日の議題な。

■1.▼吊り希望
■2.結社員の真贋

■a.次期村長は誰だ!(自薦他薦は問わない。墓下の皆もGO)。

少なっ!。あんま増やしてもな。あとは襲撃理由とか灰考察とかざっくばらんに発言してちょうだいな。
(5)2005/10/05 09:03:26
学生 ラッセル
共有者ローラーされへんかったら、俺が素直に吊られた意味ないやん…。
頑張れ、ラストウルフ!後、へたれギル!

さ、俺も勉強はじめよかな。
2005/10/05 09:03:49
隠者 モーガン
これで現在の状況は、
霊結結灰灰灰灰灰灰 で、人狼残り1。灰は6人。
 
9→7→5→3→1で、吊り回数は4回じゃな。
 
昨日の議事録を見返すと、ギルバートが圧倒的に結社としての動きなのじゃ。深夜の灰考察お疲れ様じゃ。わしもしかして、また見誤っていたかもしれん…orz
(6)2005/10/05 09:04:36
冒険家 ナサニエルは、放置プレイて・・・。いったい何回リロードしたんだろうw。
2005/10/05 09:04:42
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエル数え切れんw 途中席を立って水飲みに行ったくらいじゃよ〜。
2005/10/05 09:06:59
冒険家 ナサニエル
そいじゃ時間ないのでまた夜にな。
(7)2005/10/05 09:07:02
隠者 モーガン
議題了解。考えてくるのじゃ。
判定ありがとうじゃ。また夜にじゃよ〜!
(8)2005/10/05 09:08:12
見習いメイド ネリー
ねむねむ。おはようございますー。
ラッセル様…本当にお疲れさまです。
狂人さん、どして霊騙らなかったか気になりますー。
囁きと独り言が愉しみですねー。
2005/10/05 09:10:49
見習いメイド ネリー
モーガン様のお供え>>4:184は華麗にスルー。
放置ぷれいとやらが流行なのでしょうか〔首傾げ〕
2005/10/05 09:18:57
隠者 モーガン
あー。わしやったことないんじゃが。
■3.自分がヴィン&ラッセルの仲間だとして、今までの動き方について人狼CO(赤ログでの各人のコードネーム付き)

とかどうじゃろう? ダメだったら却下してくれて構わんのじゃフォーーーー!!

■1.▼吊り希望
結社放置で、狼狙いの灰吊り希望じゃ。希望先は保留。

■2.結社員の真贋
昨日まで散々考察してきたように、結社員の内訳は真狂じゃと思う。ここを見誤れば大変なので慎重に考えたいが、狂人潜伏を知っているラストウルフが、あそこで結社騙りに出るのはまずありえないと思うのじゃフォーーー!!
 
また、ギルバート人狼はほぼないと言って良い。ギルバート人狼の場合、あそこでギルバートが出たことにより、ギルバートを真と思った狂人が出てきて、その後に真結社が出たら詰みになる。よって、もし今日結社を吊るとするなら▼ジェーン希望。しかし何度も言うように、結社真狂じゃと思うので、今日は灰吊りでいきたいのじゃフォーーーーー!!
(9)2005/10/05 09:24:08
隠者 モーガン
本当に心臓が縮んだ〜〜〜〜!!!
 
守護者候補のネリーが襲われた以上、守護者COは考えません。
(いや、狼が出てきたら対抗しますが!)
 
狼としては、今日守護者を見定めて吊りに持って行きつつ、ナッチ襲撃を狙うor偽装GJで守護者騙りをするはず。灰襲撃は自らの潜伏先を狭めるだけなのでありえない。
  
とすると、今日の私の動き方は何としても吊り回避そして、そしてナッチ守護!! というか、既に護衛対象はセット済み! 
 
頑張ろう〜!!
2005/10/05 09:29:53
隠者 モーガン
守護者と思われたくないから、昨日までは一番に発言するのは避けてたんですけど、そろそろ味方に向けて守護者アピールしようかな、と今日は第一発言(笑)
 
私を吊りに挙げないで下さいーーーー><
 
できたら今日で狼を当てたい。ちゃんと見て来ます。
 
2005/10/05 09:34:33
隠者 モーガン
ネリーちゃんが非守護者的行動をしなかったから生きていられました。
 
ありがとうね><
2005/10/05 09:35:05
隠者 モーガン
ギルバート>>4:164「思い込み強い割には昨日のメイのハーヴ狼の考察とかあっさり納得してんのな。」
 
うむ。メイのハーヴェイ狼考察は、読んで本当にそういう考え方があったか!と感心したのじゃ。メイは確定結社じゃから「…そんなこと言ってミスリードを狙ってるんじゃなかろうか?」などと邪推する必要もなく、素直に発言を読めると言うのもあると思う。またわしであれば、絶対にヴィンセントは吊れなかったと思うので、ヴィンを吊り上げたメイの洞察力を、信頼しているのじゃ。
(10)2005/10/05 09:51:50
隠者 モーガンは、続きはまた夜にじゃよフォーーーーーーー!!
2005/10/05 10:02:34
見習いメイド ネリー
ブランチに「スモークサーモン&クリームチーズのベーグルサンド・オニオンサラダ」でも用意しておきましょう。ベーグルはオットーベーカリーから仕入れてまいりました♪

腹黒村なのに腹黒さが薄れて…んー、腹黒ネタ師のご主人様が早急に退場になったのが痛いですねぇ(何)
2005/10/05 10:03:13
見習いメイド ネリー
あ、モーガン様に抱きしめられてる…。
大事に使おうといいつつアクション連発。
また足りなくなりますよ(くすくす)
2005/10/05 10:18:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに、アクションを使って貰えずに寂しい思いをしていた
2005/10/05 10:47:20
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。すまんあれ、全員お墓の人たちなんじゃ(笑)
2005/10/05 10:52:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、・・・判ってなかった自分に恥ずかしいと思った・・
2005/10/05 10:59:34
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさんおはようございます。
白確のネリーさんが襲撃にあったのですね・・二人いる白確で、守りについていないであろうと思われての襲撃ですね。墓では、まったり・・ネタ三昧していてくださいね。
ラッセルさんも狼との事で御苦労様です。って・・・事は、村長が真占だったのですね・・今となっても信じられない・・なぁ〜♪ 運命の悪戯とは恐ろしいものですね。

これで、結社員騙りは【狂>>>>>>>>>>>>狼】と考えていいですね。よもや、潜伏狂人なんて事はないでしょう。99.999%ないですよね。
(11)2005/10/05 11:06:13
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の村の状態をφ(.. )メモメモ

冒流資隠酒妻娘交異
霊共共片片灰灰灰灰

共=共有騙り
片=片白(ラッセル狼だったので結果灰)
2005/10/05 11:12:22
流れ者 ギルバート
さて…ここまでは良いとして、だ。
今日は灰吊り。なんとかラストウルフよ、逃げきってくれ…!
モリリンが言うように結社放置なら、灰吊り@4回かぁ。そっちのが良いんだよな。ラストは灰結結が一番理想的パターンだが。しかしそれを言うわけには…微妙orz

今日灰吊りで…明日以降わおーんを恐れるという意味で結社ローラーのが良い気がするのだが。

あ、灰結結にはならない…かなぁ?灰白結か灰灰結か。んー…てか狼って今日灰襲撃しかねぇんだな。追い詰められてんなー…
2005/10/05 11:54:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>エレノアさん
いろいろと気をもませてすみません。
>ALL
たしかに、あたしの発言量からでは、白黒の判断は困難ですね。

さてと、寝る前に積みおきにしていた議事録の山を少し読破(一部の人現在の灰だけですが・・・)してきました。
今日の村の状況から整理しますと
冒流資隠酒妻娘交異
霊共共片片灰灰灰灰

共=共有騙り
片=片白(ラッセル狼だったので結果灰)
となりますね。
(12)2005/10/05 12:05:57
酒場の看板娘 ローズマリー
わたし視点の灰は、【隠・妻・娘・交・異】の5人となります。ここの時点で、わたしと、自称結社員CO者は除外して考えています。「結社員は、真狂」と考えていますので。
まずは、スケールから【白 娘=妻>交>異>>隠  黒】の印象です。
(13)2005/10/05 12:11:06
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット(娘):4日目の●▼希望の変化の仕方が村人の思考に感じられる事が大きな白要因ね。とくに、■3.の「まだ間にあう?」ってところが、狼臭くないところです。2日目、ヴィンセントさん をあげているのも、「ここで仲間切りはないよね」と思わせる部分です。

エレノア(妻):発言全体に黒印象がありません。思考の仕方、意見の出し方、質問の投げかけ方が村人印象。ある意味この人が一番白いかな。

ベンジャミン(交):発言は少なく、意見も中庸ぎみなのですが、3:>>106 の意見は白く感じます。ただこれは、狼も言える事なので鵜呑みにはしないけどね。2日目の▼ハーヴェイの希望理由「スケープゴートにもなりかねない・・・」の発言は微妙な感じです。だからこの位置です。
(14)2005/10/05 12:22:48
村長の妻 エレノア
こんにちは。ネリー襲撃なのね。
よく気がつくメイドだったのに・・・もうネリーの作るご飯が食べられないのは残念ね。墓下でアーノルドにこき使われてないか心配だわ。

可愛かったラッセルは人狼なのね。
すると結社候補は真狂の可能性が高そうね。
マリーとマンジは調子悪そうだったけど、大丈夫かしら?夕方〜夜に灰考察とか出すわね。
(15)2005/10/05 12:25:01
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー(異)中庸の代表格のような人との印象。終始してシャーロットを疑う姿が滑稽に映ってしまいます。
1、2日とハーヴェイさんを▼希望・・スケープゴートをあえて作ろうとしている印象。それは、3日目の▼ベンジャミンさんにも現れているのかな?と思ってしまいました。(言い掛かりだったらすみません)そんな、感じで「かなり黒い位置」です。
(16)2005/10/05 12:28:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアを信頼の目で見た。
2005/10/05 12:29:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、調子は大丈夫なの、夜のお仕事で・・生活が逆になっているの
2005/10/05 12:29:56
酒場の看板娘 ローズマリー
モソモソ、モジモジ、モンモン、(隠)・・・・・・・・おじーちゃんのバカ!!!(嘘です)喋りすぎ〜w 死ぬかと思ったわ(ぇ でも、HG最高です。もっともっとネタにひた走ってください。さて真面目に、ラッセルさんに占われた人で片白になっているのが【私とモゾモゾさん】の二人です。村の指定なく占ったのは、おじーちゃんだけなのよね。何故?と考えると【狼だから白判定しておこう】か【人間を占って白判定して吊らせようか】の2通りしかないとおもうのです。わたし視点で自分は人間なの判っていますから、おじーちゃんが狼である可能性は実に高いと思っています。多弁で白く見えがちであり、ステルスするならこの位置かな?と思います。
(17)2005/10/05 12:37:51
見習いメイド ネリー
>ローズマリー様(>>11
掲示板にも書きましたが、
マシントラブルでまったりネタ三昧どころでは…。

>エレノア様(>>15
ねぎらいのお言葉いたみいります。
昨夜、お夕食を用意出来なかったのが心残りです。
2005/10/05 12:40:09
酒場の看板娘 ローズマリー
この考察から【隠・異・交】に狼が1人含まれていると考えています。9(1)→7(1)→5(1) 狂人が一人いるので残り吊り回数は2回かな?それとも狂人は、直接的人数にカウントしないのか?狂人票が、狼の勝利要件に直接関係あった場合には、2回・・なのか・・
■1.▼モンモンさん・・・このネタ師を吊っていいのだろうか・・悩みますが(ぇ
■2.ギルを信じたいわね・・そんな気持ち(違
昨日の議事録を読んでいて、真摯な対応をしているのがギルのような感じがします。ジェーンが決して真摯な態度ではないと言っているのではないけどね。感情を表に出しすぎているようにおもうの。そして、吊られててもいいよ!みたいなオーラをかんじるのよね。狂人だったら狼の替わりに吊られるのも1つの大事なお仕事だからね。なんかそんなイメージですわ。【真 ギル>>ジェーン 偽】そんな感じですね。それと、結社員ローラーは必要ないと思うのだけど・・
(18)2005/10/05 12:49:49
酒場の看板娘 ローズマリー
■a.次期村長それは、当然、村長未亡人のエレノア様だと思う。世襲方式ですよね・・村長の莫大な遺産も全部独り締めしたって噂だもん!! 地位なんてお金があればいくらだって買えるもんねw 奥様w シャーロットちゃんは、村長と血縁じゃないもたいだしね。腹黒じゃやない村長なんて・・・つまらないじゃん!!
。o0(それって、エレノア奥様を腹黒って見ているって事・・・)
(19)2005/10/05 12:54:49
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/05 12:56:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、そろそろ限界ですZzzzz
2005/10/05 12:57:30
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
最悪を想定して、投票はナサニエル様に委任させて頂きます。そして【コミットもしておきます】

(*^▽^)ノ おやすみなさい
(20)2005/10/05 12:59:23
酒場の看板娘 ローズマリー
寝る前にカクテルを用意しておきますね。昨日は用意できなかったので・・・愛を込めてw・・・村の人みんなにだよ・・(*^▽^*)

カクテル
 1.アメリカン・ビューティ
   ブランデー+ドライ・ベルモット+
   オレンジ・ジュース+グレナデン・シロップ+
   ペパーミント・ホワイト+ポートワイン
 2.スコーピオン
   ホワイト・ラム+ブランデー+オレンジ・ジュース+
   レモン・ジュース+ライム・ジュース
 3.ギンザ・ストリート
   日本酒+クレーム・ド・カカオ+生クリーム
ソフトドリンク
 1.りんごジュース(果汁100%)
 2.烏龍茶(鉄観音)
 3.ウィナーコーヒー

では、暫しお暇致します。

。o0(ギル・・・あたしはあなたの事を信じて待っていて平気なのかしら・・)(*^▽^*)
(21)2005/10/05 13:09:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、倒れ込むように寝てしまった・・・☆☆(o_ _)o.zZ
2005/10/05 13:10:13
学生 ラッセル
ネリー、ベーグルサンド貰うで(もぐもぐ)

モ爺さん、昨日の返答してたんやなぁ。
律儀なお人や。
色々、諦めや(きっぱり)

エレノアさん、昨日あない怖かったのに、俺んこと可愛いと言うてるし。
分からんもんやなぁ。
…不倫か(違)

ローズマリー、お疲れさん。ゆっくり寝ぇや。
2005/10/05 13:26:34
流れ者 ギルバートは、色とりどりのキノコを持ってやってきた。
2005/10/05 14:21:49
流れ者 ギルバート
よ、今日は洞窟に生えてるキノコを土産に持ってきたぜ。
あんまり味見はしてないがおそらく喰えるだろう。俺の勘だと白いヤツが美味そうな気がする。
赤いヤツなんかも綺麗で良いよな。青いのは神秘的だ。
オレンジと紫は結構貴重品かもな。好きに調理して喰っていいぜ。
(22)2005/10/05 14:35:36
流れ者 ギルバート
ふむ…ネリーが襲われたのか。昨日は遅くまで頑張ってたみたいだし、可愛くて良い子だった。守護者はナサ鉄板だろうから襲撃先は無難なところだな。
そしてピンクは人狼判定か。まぁそうだと思ってたが、いざ狼判定が出ると間違ってなかった、とほっとするな。
…二人とも、墓でゆっくりな。

さて。ピンク=狼ってことで残りは1.ピンクに白を出された二人もそこまでは信頼できないってところか。
判定はアテにせず、個々の黒要素やラインなどから見ていったほうが良いな。

んで残り1だが…灰に潜んでいると見て間違いないだろう。
つまり俺視点で対抗のジェーンはほぼ狂人確定みたいなもんだ。まぁジェーン狼が100%ないとは言い切れないのだが…。

でも今はそれは考えないよ。昨日ちらりと触れたが、今日は灰吊りが良いと思う。
(23)2005/10/05 14:41:02
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーが用意してくれたカクテルに気付いた。
2005/10/05 14:41:49
流れ者 ギルバート
ローズ、スコーピオンを貰うぜ。柑橘系好きだから有り難い。

(グラスを軽く揺らしながら)
今日灰吊りの理由だが、
1.結社は真狂の可能性が非常に高い
2.結社ローラーはまだやらなくても平気
3.かなり乱暴な言い方だが、もし守護者を吊ってしまっても問題ない
この3点だな。

1については、みんなからも判ると思うが、普通に考えると狂人が結社騙りに出ていることになる。狼特攻とは考え難いし、加えて潜伏狂人になってしまうからな。
有り得ない話しではないが、ローズが言うように極めて低い。

続いて2.だ。現在生存者は9.
9>7>5>3>1…吊り手数は4あるな。
で、だ。結社の中に狂人が居る場合(まぁジェーン狂だろうが)、今日はまだ結社ローラーをしなくて良い。
狼は残1確定なので、わおーんを防ぐのなら明日から始めれば良いワケだな。
よって今日は灰を吊る余裕がある。
(24)2005/10/05 15:00:35
流れ者 ギルバート
最後に3.乱暴な言い方だが、守護者が存在する意味はもうほぼないんだよな。
確霊のナサは今日で仕事が終わっていることになる。あとの役目は信じられる纏め役…ということだけ(言い方悪くてごめん)。
よって、今日守護者が吊られても別に問題はないわけだ。
しかも守護者が吊られ際にCOをせず黙って吊られれば、狼からは守護者生存なのか死亡なのかが確定できず、ナサを襲うこともできない。
今日から灰襲撃せざるを得なくなるわけだな。占機構が崩壊している今、狼を探す手立てとして誰が襲われるのか、と言うのは非常に重要な情報となると思う。
そんな感じで、俺としては今日間違って守護者を吊ってしまっても大丈夫だと踏んでいる。
(25)2005/10/05 15:01:07
流れ者 ギルバート
てことで、俺の希望は
■1.▼卍 だな。
理由は昨日の灰考察参照。一番黒寄りに見てるからだ。

で、悪いが俺は今夜はちょっと忙しくてな、以後鳩対応になる。
決定は確認できるつもりだが、念のため投票ナサに委任&コミットしてから出かけるよ。


何か質問とかあったら残しておいてくれ。戻ってからきちんと対応する。
(26)2005/10/05 15:05:29
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
今日狼吊れたらうけるな。
…まぁ、東京村迫ってるし…それはそれで良いのか…?

超狼に怒られること請け合いだが!
2005/10/05 15:06:19
流れ者 ギルバートは、スコーピオンを飲み干すと、集会所を立ち去った。
2005/10/05 15:13:11
見習いメイド ネリー
今宵の夕餉は「穴子ご飯・蓮根まんじゅうの銀あん・茶碗蒸し・茄子の揚げ浸し」と純和食にでもしてみましょう。ギルバート様がお持ち下さったキノコは…地上の皆様方にお任せです♪
2005/10/05 17:48:54
隠者 モーガン
少し顔を出せたのじゃフォーーー!!
 
わしに求められてるのは考察なのかネタなのか迷ってるのじゃフォーーー!!
 
とりあえず、
>ローズマリー
うわーーーん! わしの馬鹿!! あと少しいればローズマリーと語らうチャンスじゃったのに……!!orz

お疲れ様なのじゃ&ネタに反応してくれてありがとう! わし今日も頑張るよ!!
(27)2005/10/05 18:04:11
隠者 モーガンは、洞窟のキノコがごっそりなくなっていることを不思議に思った。
2005/10/05 18:04:14
見習いメイド ネリー
結局、誰が誰だろーって予想のこせませんでした。
濃い6、7人は目星がついたのですが…

…墓下2000ptって凄いですねー。
2005/10/05 18:06:14
隠者 モーガン
で、申し訳ないんじゃが、今日の帰りは23時過ぎになるので、ネタも考察もそれまで満足にできないのにゃ☆
 
まずは希望先だけ。 
■1.▼マンジロー
正直思考停止気味になっていることは否定せんが、昨日からの続きにゃ☆ 理由はいくつかあるんじゃが、
・取りあえず喋ってくれないことには判断できないにゃ☆
・ネタに絡むが考察は薄い、というのはヴィンとよく似た傾向にゃ☆ これが黒要素にゃ☆ 逆に、議事録を読んで、こ…これは…!というマンジローの白要素は見つけられなかったにゃ☆
・他の灰が白いにゃ☆ 今のところグレスケは、マンジロー>シャーロット>ローズマリー>ベンジャミン>エクレア
(28)2005/10/05 18:15:19
隠者 モーガン
正直不安に思うとすれば、こんなあっさり進んで良いのかということとです……。
 
でも昨日の一致団結したラッセル吊りも正解だったわけじゃから、とりあえず今日は、素直に怪しいと思った人を吊りたいとです……。
 
モーガンです…。モーガンです…。モーガンです……。
(29)2005/10/05 18:23:04
隠者 モーガン
ローズマリー>>17「【狼だから白判定しておこう】か【人間を占って白判定して吊らせようか】の2通りしかないとおもうのです。」
 
わしから見れば、【白判定出した後襲撃】を狙ってるように見えたのじゃフォーーー!! 自分が白判定を出した人が襲われたら、占い師真度はアップするのじゃフォーーー!!
(30)2005/10/05 18:36:18
見習いメイド ネリー
さて…と…。
〔ネリーはピーちゃんの成長っぷりを眺めに屋敷の池へ(退出)〕
2005/10/05 18:39:26
隠者 モーガン
カクテルはアメリカン・ビューティをいただくにゃ☆
 
(キノコ白をナマでかじりながら)
ハンサムガイ、張り切ってキノコを取ってきたところ悪いんじゃが、キノコを土産とする青年に、恋愛フラグは立ちにくいと――ごふっ!!!
 
[モーガンの意識はそこで途絶えた。]
(31)2005/10/05 18:41:05
村長 アーノルド
こんばんは。
今からちょくちょく覗けると思う。
しかし、今日で決まりそうな予感がするな。
ローラーしないのか。
まあ、守護者吊ってもいいなら、それもありかな。
どちらにせよ狼は結社か灰を襲うしかないだろう。
2005/10/05 18:41:25
村長 アーノルド
今日は2000p使いきるぞ!






ネリーが。
2005/10/05 18:42:22
村長 アーノルド
>メイド1806
まるわかりな人も結構いるけどな。
ベンジャミンとか。
まあ、ネタ的に一定の要素は引き継いだ方が面白いしな。
ベンジャミンとか。

まあ、私の正体は誰にもわからんだろう。
わかった人には賞品を出すぞ。
2005/10/05 18:45:28
村長の妻 エレノア
ただいま〜。
モ爺ちゃん。そのキノコは加熱しないと毒なのよ。
改造されてるから死なないだろうけど。

>ローズ
ありがと、丁度喉渇いてたのよね。烏龍茶もらうわ。
(32)2005/10/05 19:27:21
村長の妻 エレノア
ネリーが襲撃されたのは、守護の可能性がある確定白だったからでしょうね。

ラッセルがモー爺ちゃんとローズマリーに白を出した理由を考えてみた。
1.占い先が狼
2.白判定が無難だから。誰かが勝手に疑ってくれて狼疑惑が出る。
(33)2005/10/05 19:31:59
見習いメイド ネリー
一旦戻りました。
さてはて…ご主人様が何か仰ってますね。
一番分かりやすいのはご主人様かと存じますが。

2000ptなんて使い切れませんから…。
2005/10/05 19:34:55
見習いメイド ネリー
ピーちゃんは御主人様を餌にどんどん成長して…。
またエピで決闘が見られるのでしょうか。
愉しみに御座いますね(くすくす)
2005/10/05 19:38:32
村長の妻 エレノア
3日目は灰に仲間が1人の状態よね。占い師が片落ちなので、ラッセルは吊られる可能性も高かった。

こういう状況で仲間に白を出してもかなり怪しくなるわよね。だからモー爺ちゃんかマリーが狼ならラッセルが仲間売りで黒出ししておいた方が生き延びられる可能性が高い気がするのよね。

ラッセルが黒出しして対立状態を作っておく→ラッセルか黒判定が吊られて霊判定で狼確定→狼に黒出されたので白っぽいと思わせる作戦
(34)2005/10/05 19:40:24
村長の妻 エレノア
ヴィンセントの発言の特徴:ラッセル真主張で仲間を擁護して、アーノルドに黒印象を植え付けてるわね。この行動から考えると仲間売りやってなさそうだし、ヴィンセントが疑ってたモー爺ちゃんとシャロは白の可能性が高そうね。

(>>1:131)●モーリッツ。名前が違うって叫びつづけてるのが黒印象かな!(超言いがかり
(>>1:279)この発言からも黒いオーラがヒシヒシと・・・
(>>2:110)●シャーロット。発言数もそこそこあるんだけど、決して目立ちすぎる位置じゃない。ステルスに徹するならここら辺じゃないかな。後、村長の娘だしどれだけ腹黒いか判らんし。
(35)2005/10/05 19:51:26
村長の妻 エレノア
ラッセル:吊り決定後のヴィンセントと適度な絡みがある。ヴィンセントが吊られそうな時に占いを出していたので、仲間が疑われる流れなら売ると思われる。

性格から考えるとモー爺ちゃんが仲間なら黒出ししてそう。3日目の●モー爺ちゃんの理由は詳しく述べているのに吊り希望▼卍>ベンジャミンは遠慮がち。2日目の●ヴィンセントは「疑ってしまってすまんっ」。3日目の吊り希望は「違ってたらごめん」。2日目のハーヴェイ吊り希望には遠慮がなかったわ。仲間売りは行うけど躊躇するタイプかなと。

以上の理由からグレスケはこんな感じね

○マリー>シャロ=モー爺>ベンジャミン>>卍●
(36)2005/10/05 20:09:08
学生 メイ
こんばんわー

って、落第確定ってなんだああぁぁ!
そもそも、危ないから村長の息がかかってる可能性がありそうな学校なんていってないから!
そのせいで帰りが遅くなるんだし!

・・・まあ、ラッセルさんは落第でもいいかな。
2005/10/05 20:23:00
学生 メイ
誰が誰か・・・か。
何人かは予想ついたけど、分からない方もいるなぁ。
ゲストさんは基本的には分からないしねー

村長が分からないなんてありえない・・・
2005/10/05 20:25:59
村長の妻 エレノア
結社候補の2人について。
ジェーン:騙り対策の発言(>>3:99)はラッセル狼が確定した現状では違和感があるわ。
狂人潜伏の可能性を低く見ているなら、狼が結社を騙ることを心配しそうなのに・・・狂人の騙り対策を話してるのよね。
「ただ狂人潜伏が怖いなら、狂人の仕事を奪ってしまってはどうかしら?」

ギル:昨日の深夜の灰考察はスケープゴート作りじゃなくて狼を探そうとしてる村視点っぽいわね。真の印象が強まったわ。
(37)2005/10/05 20:26:32
見習いメイド ネリー
メイ様、こんばんはです。
ゲスト様に関しましては私もさっぱりです。
2005/10/05 20:27:12
見習いメイド ネリー
さて…
この村に因んだチェックでも置いておきましょう。

っ【http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045】


…腹黒度チェックに御座います。
2005/10/05 20:30:20
村長の娘 シャーロット
戻ったよー。ちょっとまだぱたぱたしてるんだけど、21時頃からはしっかり滞在できると思うー。

んで、ラッセル狼だったのね!よかったよかった。
あと1匹か。
ラッセル狼だったので、昨日の考察の通り、ジェーン狂ギル真で考えているよ。

あと、今日の霊能結果をだいぶ心待ちにしていたようなモ爺は、素で白いなあと思っているわ。
残りの考察はまたあとでねー。
(38)2005/10/05 20:33:40
村長の娘 シャーロットは、ふふふ。美少女コンテストの王座は私のものよ・・・・
2005/10/05 20:34:11
学生 メイ
ああ、挨拶が遅くなったねー
ネリーさん、ラッセルさん、お疲れさま♪

腹黒度チェック、やってみたよー
『あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。』
だってさ(汗)
2005/10/05 20:35:31
見習いメイド ネリー
メイ様、さっそく試して下さったのですね♪
これからも穢れなき天使のままでいて下さいませ。
2005/10/05 20:37:55
村長の妻 エレノア
■1.▼卍
ライン以外からの考察ね。
(>>4:89)は灰全員に黒を作ろうとしてるように見える。
「なんだかんだで目立たぬ位置」「狼でも人間でもおかしくない」「狼と言うのはやはり多弁の方が吊られにくいってのを利用する」「多弁に居ると厄介」
「あからさますぎるので逆に無いだろう、といわれるのを利用したりしたらすごい」

印象というのはどんどん移り変わるもの。卍は印象重視タイプなのに占い師の真偽と占い希望がずっと同じ。理由も「狼は占い師騙りを出さないと不安」「多弁ステルス」で変化なし。理由を考えるのに苦労して、同じ希望を出し続けている狼なのかなと。
(39)2005/10/05 20:41:22
村長の妻 エレノアは、娘の優勝を祈った。(賞金で負債を返せますように)
2005/10/05 20:45:59
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
上のシャーロットの考えが黒いなぁ。
もしかして美少女コンテストのために綺麗どころを狙ってるんじゃ・・・


ところで、ネリーさんの結果は・・・?
2005/10/05 20:47:32
見習いメイド ネリー
あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

魂の黒さ  1%
心の黒さ  6%
ルックスの黒さ  0%
輝く白さ  100%

…つまらない結果に終わりました orz
2005/10/05 20:53:25
学生 メイ
やっぱりそんな結果になるよね・・・
これって、腹黒認定されるのなんて村長くらいなんじゃないのかなぁ

いっそ、ネリーさんが『真・腹黒度チェック』とか作っちゃうしか〜♪
2005/10/05 20:57:07
学生 ラッセル
俺落第でもいいなんて、なんでやねん!メイっ。

ちゅー訳で、ちらっと顔だし。
2005/10/05 21:00:24
村長 アーノルド
おい、なんだこのインチキテストは!
2005/10/05 21:00:29
見習いメイド ネリー
この村に因んだ設問を作って…とか、
楽しそうではありますよねぇ。

チェックは試す側で作った事ないんですよー。
2005/10/05 21:01:04
村長 アーノルド
『あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。

生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。
それはもはやあなたのせいではありません。
あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。
しかし広い社会において、あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。
もはや更生することは不可能ですから、これからも素のままのあなたで生きてください。』
2005/10/05 21:02:12
見習いメイド ネリー
ラッセル様、アーノルド様
こんばんはです〔お辞儀〕
2005/10/05 21:02:24
学生 ラッセル
負債抱えてたのか、腹黒アーノルドン村長…。
2005/10/05 21:02:27
学生 ラッセル
ネリー、ただいま。
夕飯あるか?(きょろ)
2005/10/05 21:03:40
見習いメイド ネリー
>アーノルド様(21:02:12
……ご主人様、期待を裏切らない御方。
2005/10/05 21:03:44
村長 アーノルド
ありえん…心身ともに純白で誠実でおちゃめなこの私が…。
どう考えてもこれはネリーの陰謀だな。
給料20%カット!
今月は80円だ。
2005/10/05 21:04:03
村長 アーノルド
。oO(しかし、正真正銘一回目でこの結果になった。自分でも驚いた。)
2005/10/05 21:06:11
見習いメイド ネリー
>ラッセル様(21:03:40
おかえりなさいませ、ですね。
はい、お夕食ですね。ちゃんと温め直しておきましたよー。
「穴子ご飯・蓮根まんじゅうの銀あん・茶碗蒸し・茄子の揚げ浸し」です。
今宵は和食でほっこりして下さいませ。
2005/10/05 21:06:33
学生 メイ
さすが村長、予想通り過ぎ・・・
特に、【腹黒いという自覚さえない】というところがドンピシャって感じー?

さて、ネリーさんが夕飯用意してくれてるし、少し食べてくるねー
また後で♪
2005/10/05 21:08:16
村長 アーノルド
【村長は穴子と蓮根と茄子を奪った。】
2005/10/05 21:08:20
見習いメイド ネリー
……私のお給料は100円だったのですか。
アーノルド様の腹黒さは天下一品のようですし…
やはり新しい御主人様をさがした方が良さそうですね。
2005/10/05 21:08:53
見習いメイド ネリー
>メイ様、いってらっしゃいませー。

>御主人様、具だけ奪っちゃいけません。
2005/10/05 21:12:04
村長 アーノルド
■a.
次期村長ってどういうことだ!?
私は墓に入っても村長だぞ。
シャーロットは近々私の決めた誠実な結婚相手の元に嫁ぐしな。

。oO(エレノアが実権を握らないように、ラスト狼が吊られたら新しい人狼を呼び寄せねば…)
2005/10/05 21:19:00
学生 ラッセル
(村長、狙ってやったんじゃないのか)

ネリー>
和食大好きやから(もぐもぐ)
って、村長のバカ!(ハリセンですぱこーん)
2005/10/05 21:19:42
見習いメイド ネリー
oO(やはりこの村は村長の腹黒さがあってこそ…と思ってしまった自分がいるorz)
2005/10/05 21:22:50
村長 アーノルド
地上は村側勝利に向かって確実に進んでるな…。
なんとかラスト狼に頑張って欲しいものだ。
今日はモルフォンを吊りにもっていって、思い切ってシャロあたりを襲うとか。
明日の時点で残り3吊りになるから、結社ローラーもあるかもしれん。
2005/10/05 21:25:35
村長 アーノルド
ネリー、4文字不要だぞ。
2005/10/05 21:26:52
学生 ラッセル
じゃ、俺はそろそろ寝るわ。
睡眠不足&風邪になってもーた(笑)

無理せず、がんばりやー(赤ログに手を振り)

したら、おやすみ。
先に寝てすまんな。
2005/10/05 21:34:09
見習いメイド ネリー
>ラッセル様
お風邪ですか… ご自愛下さいませ。
今宵はあったかくしてごゆるりとお休みを…。
2005/10/05 21:38:31
見習いメイド ネリー
>御主人様
いったいどの四文字が不要なのでしょうか〔首傾げ〕
2005/10/05 21:39:31
異国人 マンジロー
もどったでござる。ラッセル殿は人狼でござるか。これはめでたいでござるな。

一通り読んできたので議題に回答するでござるよ。
(40)2005/10/05 22:00:52
異国人 マンジロー
■1、自称結社からなら▼ギルバート殿。昨日言った考察から。灰からなら▼ベンジャミン。発言から判断がつきにくそうなため。
■2、昨日の考察よりジェーン殿が本物だと思うが真狂ならば判定でも見分けがつかぬゆえ3人になる前に両方吊るのがいいと考える。
(41)2005/10/05 22:01:09
異国人 マンジロー
各人の印象を。
エレノア殿。考察がしっかりしている印象。各人に対し意欲的に発言からの考察を行っているでござる。演技をしている狼には見えぬ。
シャーロット殿。状況をパターン化し考えやすくしてくれているところは好印象であるがそれは狼でも容易に出来ることであると思う。ただ容れるべきところは容れ、よく喋っているので情報重視の村人に見えてきたでござるな。
モーガン殿。朝からハイテンションで同じ部屋に居たら確実に斬っておる(ぇ。 ラッセルの結果は人狼で「良かったあああああああ!!!!!(涙!)」となっているがこの心境は今ひとつ理解できぬな。人狼を2人吊れたのは確かに大きいでござるが…。まだ狂人が控えておるからな…。
ローズマリー殿。状況がよくないようだが今日はよく発言してくれておるな。発言自体は特に目を引くものもないように感じられるが。
ベンジャミン殿。多くは喋っておらぬが目立たぬ位置におり相変わらず潜伏の位置にいるような感覚をおぼえるでござるよ。

白 エレノア>モーガン≧シャロ=ローズ>ベンジャミン 黒
(42)2005/10/05 22:01:29
村長の娘 シャーロット
ええーっと、
■1.▼ローズさん
■2.結社員の真贋
   ジェーン狂人 ギル真
■a.次期村長・・それは私の未来の夫ね。うわあん、どこにいるのー?!え?あたしはやらないわよ。村のことより自分のことにいそがしいお年頃だからね。
(43)2005/10/05 22:02:36
異国人 マンジロー
>>28 どうでもいいことでござるが拙者、考察が薄いといわれるのは仕方ないと思うがネタにもそんなに絡んだ記憶がないのだが…
まあ、どうでもいいでござるな
(44)2005/10/05 22:03:07
村長 アーノルド
>ネリー
 当然「村長」と「があってこそ」の間の4文字だ。


ではしばし退席する。
いままでもちょっと退席してたけど。(ぉ
2005/10/05 22:07:08
異国人 マンジロー
なんだっけ。おどろいてないから怪しいというのがあったでござるな。拙者は鳩で議事を読んでおくので夜になっての発言で驚きが薄れていた、というのがあるでござるな。
(45)2005/10/05 22:10:11
村長の娘 シャーロット
なんかこう・・議事録読んでいると、ほんとに色々と、「なぜ?」ということが多くて、考察にどんどん自信がなくなってしまうんだけど。

▼ローズさんの理由:
正直、灰の中の狼探しは私の中で難航してるわ。白とも黒とも判断つかなくて、疑えば疑うほど自分でどんどん変な方向にいってしまいそうなの。

それぞれの灰への印象は、最初の頃からそんなに大きくは変わっていないんだけど、エレノアママとモ爺ちゃんが大分白寄りになったかなあ。ベンさんは、はじめから白中庸かなーと思っていて、それも今も変わりないし。

なので、今日はローズさんか卍さんから吊り候補を出そうと思っているんだけど、ローズさん占いの日に真占い師襲撃だったことと、ヴィン先生が霊COしなかった点を考慮にいれて、▼ローズさんとしてみたわ。
(46)2005/10/05 22:12:36
学生 メイ
たっだいまー!

それにしてもジェーンさん苦戦してるなぁ
ギルバードさんの方が普通に狂人してると思うんだけどなー?
2005/10/05 22:14:16
異国人 マンジロー
>>39 印象はどんどん変わるもの、とあるがそれは主観ではなかろうか。ましてや変わったところでひっくりかえることはござらんかった。
拙者の印象どおりラッセル殿は狼でござった。どのポイントで印象がひっくりかえるべきだったのかをおしえていただきたいでござるな。

理由を考えるのには確かに苦労しておる。口が達者ではないものでな。だが半ば壊れていた占い希望を変えなかったところで「同じ希望をだしつづけている」といわれてもピンとこないでござるよ。
(47)2005/10/05 22:15:20
村長の娘 シャーロット
今ちょっとひっかかっているのは、ジェーンさん狂人として、なにゆえジェーンさんは霊騙りをしなかったのかなあ?ということなの。多分、投票は本当に委任していたんだと思うんだけど、わざわざそれを表で発言たうえで非霊COしてるのは、疑問よねえ。。。しかも、占い、霊能の結果発表より先にしているのよねえ。。。狂人だったら、様子みるんじゃないかとも。

そいでもって、結社COしたのが何故かも、やっぱり気にかかる。ラッセル吊りを延ばす為、というのはあるだろうけど、あれじゃあ難しい展開だったわよねえ。

ジェーンさん狼も、ないわけではないか・・・。
(48)2005/10/05 22:19:49
見習いメイド ネリー
>御主人様
…予想通りですがそろそろ認めては如何かと小一時間(略

>メイ様
おかえりなさいませ。
ジェーン様はキャラ的なものが要因なような…
2005/10/05 22:21:24
学生 メイ
キャラ的…それはどうにもならない要素だね(笑)
でもありえるかもしれない・・・
2005/10/05 22:27:46
冒険家 ナサニエルは、でた
2005/10/05 22:29:55
村長の娘 シャーロット
うへー、ぐるぐるしてきたぞ。orz

グレースケールって、狼側に有利だってきいたことがあるので出していないんだけど、どんなもんなのかなあ?

一応、灰印象更新版

エレノアママ:発言の方針は一貫している。ずっと気になっていたんだけど、つっこんでもあまりうろたえないし、しっかり返答してくる意見にも、一貫性があるのよね。なので白度UPかな。すっきりばっさりしていて、私みたいなぐだぐだ娘から見ると羨ましいくらいよ。

モ爺:考察なんかでは色々つっこみたいところはあったんだけど、モ爺は、素でこういうキャラなんだと思う。もうキャラ勝ちで白ということでいいです(笑)まあ、今日の判定結果を気にしていたのが完全に白っぽいわけで・・・。でも実はモ爺が「怪しすぎて白」の大将だったりしたら、なんか悔しいなあ。
(49)2005/10/05 22:31:31
見習いメイド ネリー
「LOBE」なんて口走ってみれば信用されるかもしれません(何)
2005/10/05 22:31:36
学生 メイ
・・・ほんとに信用されるかなぁ
むしろ吊られそうだよ(笑)
2005/10/05 22:34:56
異国人 マンジロー
>>4:46 「占い師真狼説を主張してた割に灰吊りにあっさり同意なのね。」拙者は自分の意見に絶対の自信があるわけではないので説を唱えて決定がそぐわぬときに反対したりはせぬ。
「他の人はヴィンセントの白黒に触れてるんだけど卍は回避COに関して語るに留めてる。」>>2:206で「人間っぽくはあるのだが」といっておるがこれは白さについて触れたことにならぬのであろうか?説明をお願いしたいでござるな。
「ラッセルの(>>2:205)と被るので黒くみえるのよね。」拙者が狼だとすると2分で相談して口裏を合わせたということでござるか。いささかいいがかりに過ぎるように思える。

>>4:167 ぼかした印象、とあるが拙者は不毛なことを不毛、わからぬことを分からぬといっただけでござるよ。なにがいいたいかわからない、ということはないと思うが。
(50)2005/10/05 22:36:17
冒険家 ナサニエル
イエッハー!。
ただいま帰ったぞ。
さぁラストウルフを残すのみとなったし、はりきって行こう。

今日はヤコブとかいう農夫の冷蔵庫からビーフシチューをとってきた。さっき温めた。とれたてでうまいぞー。
ドン
(カラフルきのこの横に置いた。)
(51)2005/10/05 22:38:25
村長の娘 シャーロット
ベンさん:なんかこう、村人側の中庸って感じかしらね。自分なりの意見があって、はっきりしてる。無理やむらがないので白かなと思うわ。

卍さん:確かに占い吊り希望理由が弱い感じはするけど、ラッセル狼はかなり早期から言い続けていて、ラッセル吊りを推していたのは白要素かな。ただしライン切りなら黒要素ね。卍さん自身もどこかで言ってたけど、結局これってどっちにもとれるのよねえ。

卍さんはだいぶ前から占い候補に名前があがりはじめていたので、もし卍さんが白だったら、かなり狼のスケープゴートにいい位置だと思うのよね・・それもあって、あまり吊り候補に出す気になれない私がここにいるわ・・
(52)2005/10/05 22:39:45
村長の娘 シャーロットは、ビーフシチューいっただきぃ♪るんた♪
2005/10/05 22:40:09
見習いメイド ネリー
ネタとしては面白いとか言っちゃダメ?(笑)
結社CO気にしてたあたりは、真ならではの心配かなぁと思ったんですけどね<ジェーン様
相方襲撃されたらどうしようとか、結構不安になりますから…。
2005/10/05 22:43:10
冒険家 ナサニエル
今日はローズに続いてギルも忙しいんだな。希望出してないのはジェーンとベンゾーだけかね。

仮決定:24:00
本決定:24:30

回避COもないし仮と本の間が余り長くてもしょうがないかな、と思ったりもするのでこの時間で。皆の意見の出揃い具合で多少前後させるかもしれないけど。
(53)2005/10/05 22:44:11
冒険家 ナサニエルは、しろいきのこって・・・えのきだけ?
2005/10/05 22:45:45
村長の娘 シャーロット
ローズさん:発言内容を読んでいると、なーんかやっぱり無理があるような気がするのよ。このへんは、感覚的なものかもしれないし、考察のポイントの違いなのかもしれないんだけどね。

ラッセル、ヴィン先生、ローズさん、が狼だったとしたら、の考察なんだけど。2日目で、ヴィン先生が吊り候補になったときに先生が霊COしていたら、その時点で占い先にあがりかけていたローズさんが吊りになっていたかもしれない。そうなると、3匹全員が表に出ざるを得なくなるので、ヴィン先生が非霊COしたのかなあとか。それから、ローズさんが霊COしたら、真と狂人が霊COに出てきて、やっぱりローラーになるだろうから、ローズさんも非霊COせざるを得なかったというのはありうるよね・・と、思っているところ。
(54)2005/10/05 22:46:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/05 22:47:27
村長の娘 シャーロット
ナッチ 
決定時間了解したよー。あまり無理しないでね。今日はできるだけ最後までいれるようにします。ろくな考察できないけど・・

ちょっとお風呂入ってくるねー。
(55)2005/10/05 22:48:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/05 22:48:47
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/10/05 22:49:09
学生 メイ
さすがに相方以外があれだけ心配してたら、怪しんで投票COするしなぁ(笑)
3日目の委任して寝てたなんてのも、相方だからできる技でもあるし…

だから、別に示さなくて騙られても信用度で勝てるだろうと踏んでたんだけどなぁ
2005/10/05 22:49:12
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルのMHP票に一票投じようかと思っている・・・
2005/10/05 22:49:39
隠者 モーガンは、皆! 美青年が帰ったのじゃフォーーーー!!
2005/10/05 22:49:51
隠者 モーガン
シャーロット>>36
いや、あのときお主もその場にいれば、おそらく同じ反応をするはずじゃフォーーー!
集会場に来ていて判定結果は分かってるはずじゃのに、10分近く沈黙されれば「ひょっとして……人間だったのか!?」と焦りたくもなるのじゃフォーーーー!!

マンジロー>>41
結社両吊りとのことじゃが、ギルバートが狼なら、潜伏狂人がギル真と思い後を追って出てきて、更にその後本物が出てきたら詰みじゃよ? 狼は狂人の潜伏を知っておる。その状況で真っ先に狼ギルが出る可能性があるかについて、どう思うか教えてほしいのじゃフォーーー!!
(56)2005/10/05 22:49:51
交易商 ベンジャミンは、サンマを抱えて現れた。
2005/10/05 22:53:45
交易商 ベンジャミン
皆様、こんばんは。
ネリー様のご冥福をお祈りいたします。
ラッセル様は人狼ですね。残り1匹です。気を引き締めてまいりましょう。
(57)2005/10/05 22:54:09
交易商 ベンジャミン
サンマが豊漁で大変安かったので仕入れてきました。丸干しにすれば保存食にもなるでしょう。
皆様のお墓にも供えておきますね。
(58)2005/10/05 22:55:24
隠者 モーガン
ナッチ……!! お主まで腹黒に……!!??
 
[モーガンは、シャーロット22:49のアクションに強く同意した。]
 
で、決定時間じゃが、それでOKじゃよフォーーー!
これからマンジローの発言を見直してくるのじゃ。

シャーロット>>48
ジェーン狼の場合。まずギルバート(真)が出て、ジェーン(狼)が出る。狂人はそこで結社真狼を知り、潜伏続行を選ぶじゃろう。
もし灰に狂人がいるとすれば、自分は吊られないよう頑張りつつ、最後に票合わせする策じゃな。
ふむ、そっちの可能性も考えてくるのじゃ。
(59)2005/10/05 22:55:58
村長の妻 エレノア
マンジ >>47
同じ希望や真偽を言い続けるにしても理由付けが同じなので、情報量が増えてないように見えるのよね。

灰の中で一貫して占い師真狼を言い続けてるのが卍なのよね。それは白要素とも取れるけど、霊が確定している以上いずれ狼がばれるんだし、変に擁護せずにラッセル狼説を唱え続けるのが無難なステルスとしても妥当な行動かな。
(60)2005/10/05 22:56:05
交易商 ベンジャミンは、みんなの墓にサンマ(本物)をを供えた。
2005/10/05 22:56:31
村長の妻 エレノア
>>2:145「狼は占い騙りをださないと不安」「やはり占い師の内訳は真狼」
>>2:150「真狼でラッセル真」
>>3:65「ラッセル殿が拙者の予想通り狼」と言っているけど、ラッセル狼予想をしている発言がなかった。どこで変わったんだろう・・・。こういうところがよくわかんないのよねぇ。

その後>>3:67でラッセル狼予想。「狼は占い騙りをださないと不安」で同じ理由付け。狼だと言い続ける割にラッセルの狼っぽいところを挙げてないのよねえ・・・。
(61)2005/10/05 22:56:34
交易商 ベンジャミンは、ラッセルの墓にだけサンマ(陶器製)を供えた。
2005/10/05 22:57:15
隠者 モーガン
>ベンジャミン
わしサンマ大好きなのにゃ☆ 10匹くらいいただくにゃ☆
 
[モーガンは、ベンジャミンの商売魂を尊敬している。]
(62)2005/10/05 22:57:23
見習いメイド ネリー
…ジェーン様頑張ってー。

>>58
サンマですか…内臓はきちっと処理しないと干しても生臭そうです。
あぁ…調理しに行きたいですわ……
2005/10/05 23:01:04
交易商 ベンジャミン
まだ議事録が読み込めておりません。
吊り希望、考察等はもう少しお待ちください。
(63)2005/10/05 23:01:21
交易商 ベンジャミンは、議事録を読み始めた。
2005/10/05 23:01:48
異国人 マンジロー
>>56 結社両吊は狼がいる可能性はほとんどないと思うが狂人駆逐のために必要だと思うでござるよ。
自称結社二人の仲には確実に人狼側の者がおるゆえ狼の襲撃はないでござろう。片方襲えばもう片方が吊られるであろうからな。そのまま放置すれば最後まで生き残るであろう。そのなかに狼側、おそらく狂人がいる。

狼が最後の一人まで残る異能であれば狼COで終わり、と考えていたんだが…、なんだか書いてておかしい気がしてきた。先のことを考えるのを忘れていたようだな。モッコリ殿、感謝いたす。

待て、待て。結社は放置でよいのか。計算しなおすでござる。
(64)2005/10/05 23:03:13
学生 メイ
吊り希望なんて▼アーノルド村長でおっけーだよー

議事録なんて読み込まなくても間違いなーし!
(なんて地上でやったら吊られるかな・・・
2005/10/05 23:04:55
異国人 マンジロー
>>61 「どこで変わったんだろう・・・。」どこもなにもアーノルド殿が食われたことであろう。二日目までは「占い師は真狼」とは予想しており、「真贋は分からぬが印象だけでラッセル真」ぽいとしていただけでござる。
三日目になって村長が食われたら占い内訳真狼を唱えていた拙者としてはラッセル殿を狼と考えるのが自然な発想のはずでござる。

まあ情報が少ないとか理由が少ないというのは過去に帰って書き直すわけにはいかないのでなんともしようがナイでござるな。
(65)2005/10/05 23:08:37
村長の娘 シャーロット
モヘ爺 >>59
あー、そういう可能性はあるのか。真→狼の順で出ないと、狂人が潜伏しておけないだろうから、いずれにしてもギル真の可能性は高くなるか。
(66)2005/10/05 23:15:20
村長の妻 エレノア
【決定時間了解ね】
>>2:206は「人間っぽくはある」じゃなくて「狼っぽくない」よね。・・・うーん、微妙ねえ。

>拙者が狼だとすると2分で相談して口裏を合わせたということでござるか
かぶるっていうのは視点ね。狼が全部の発言をいちいち相談して口裏を合わせるとは思ってないわ。
(67)2005/10/05 23:15:58
村長の娘 シャーロットは、秋刀魚を食べながら陶器製の人狼像の入荷を楽しみにしている。
2005/10/05 23:18:36
異国人 マンジロー
灰襲撃があるから灰が吊りきれるかもしれぬのか?狼がどのタイミングで霊襲撃をしてきたりするか分からぬが…。明後日辺りでしてきて成功したとすると

今日  灰灰灰灰灰灰結結霊
明日  灰灰灰灰結結霊
明後日 灰灰灰結結
次の日 灰結結

???かな?これが最悪ケースなだけで霊襲撃が成功するかも分からぬのか。結社両吊では

今日  灰灰灰灰灰灰結結霊
明日  灰灰灰灰灰結霊
明後日 灰灰灰灰霊
次の日 灰灰(霊or灰)

見たいな感じか。あってるでござろうか?
(68)2005/10/05 23:21:13
異国人 マンジロー
>>67 この村には人間か狼しかいないはずでござろう。微妙な事は何ひとつござらぬ。

「かぶるっていうのは視点ね。」視点がかぶっているということでござるな。
ラッセル殿>>2:205は「ヴィンセントが狼だったらどうか」という話。
拙者>>2:206は「ヴィンセントは狼っぽくない。回避COの是非」という話。
上とも関連するが拙者は「人間っぽくはある」ということにより「狼っぽくない」ということを伝えたつもりなので視点がかぶってるようには思われぬな。
(69)2005/10/05 23:30:44
村長の娘 シャーロット
卍 >>68

えっと、もしそれを考えるなら、結社襲撃のパターンも加えないといかんのじゃないかしら。
(70)2005/10/05 23:32:23
異国人 マンジロー
拙者はログを読んでいないので存ぜぬがこの村の前身は占い師が潜伏していた?のでござろうか?
再戦するくらいだから楽しかった村なのでござろうが…ヘタレな拙者のせいでつまらぬ勝負になったらyugo殿に申し訳が立たないでござるな…

やっぱりモチベーションは大切でござる…
(*1)2005/10/05 23:35:55
異国人 マンジロー
あ、独り言赤にかいちゃった…。
(*2)2005/10/05 23:36:43
村長の娘 シャーロット
ローズさん >>17

片白はローズさんとモ爺で、ローズさんは指定占い、モ爺は自由占い、よね。もしローズさんの言う2通り(「狼だから白判定」「人間に白出して吊らせる」)だったとして、片方は人間だったから、もう片方は狼でしょう、とは言い切れないと思うのよね。

それと、「人間に白出して吊らせる」っていうのがいまいちよくわからないの・・・。「人間に白出して、あとで食う」の方がむしろ自然な気がするわ。信頼度を高めることにもつながるし。これはモ爺も言っていたかな?
(71)2005/10/05 23:40:23
隠者 モーガン
>ナッチ
ジェーンの帰りと発言を待ちたいにゃ☆
仮決定24時半、本決定25時でもわしは対応できるにゃ☆
(25時半までは大丈夫じゃと思う☆)
(72)2005/10/05 23:42:37
異国人 マンジロー
むー。結社襲撃されたらもう一人も吊りってことで落ち着くんではなかろうか。

結局最悪パターンであれば結社放置のほうがいいが、確率は低い、というかんじであろうか…?
(73)2005/10/05 23:42:58
村長の娘 シャーロット
モマネコ爺 >>56

あにゃ?アンカーがエレノアママのところ指しているんだけど、これは一体どこの発言への返答かしら?

モ爺の今日の朝の反応についてなんだけど、それについては私は白要素と思っているので、私への返答なのかどうかもイマイチ自信がなくて・・ごめん。

一応言っておくと、「もしや白だったのか?」ってドキドキするのは、村人だけだからさー。狼は霊能者よりも先に結果を知ってるわけだからね。というわけで、あの反応が本物だったなら、モ爺は村人だなと思ったわけよん。
(74)2005/10/05 23:47:08
村長の妻 エレノア
「人間に白出しして吊らせる」
片落ちになった占い師が白出しした対象は怪しくなるわよね。白出たけど信用できないから吊ってみようという流れになっても不思議じゃないとは思うけど。
(75)2005/10/05 23:47:17
隠者 モーガン
マンジロー>>73
わしは結社はギル真で心中覚悟にゃ☆
たとえジェーンが襲われても、ギルを吊る気はないにゃ☆
 
■a.次期村長は誰だ!(自薦他薦は問わない。墓下の皆もGO)。
何か、村長候補は既に墓下に行ってる気がするのじゃよフォーーーー!!
わしとしてはやはり、伝統としてメイを推薦させてもらうが、エクレアも頼りになるのじゃ。
 
シャーロット>>49「でも実はモ爺が「怪しすぎて白」の大将だったりしたら、なんか悔しいなあ。」
大丈夫じゃ、それはないにゃ☆(笑顔キラリ)
(76)2005/10/05 23:50:12
交易商 ベンジャミン
■2.結社員は十中八九真狂でしょう。ローラーを掛ける必要は無いでしょう。狂人を残しておくと1日短くなってしまったのと同じではありますが、ローラーを掛けて2回吊りを消費するよりはましでしょう。
モンゴルマン様の>>9「ギルバート様は人狼はほぼ無い」に同意します。
内訳ですが、昨日と同じ理由でジェーン様真である可能性が高いと思っております。
(77)2005/10/05 23:51:58
村長の娘 シャーロット
>>73

ふむり。日数計算は苦手なので、卍の発言をきちんと吟味できてはいないんだけど・・結社が真狂だったとしても、わおーんの可能性が出てきた時点では結社吊りを考えなきゃいけないとは思うんだよね。(まあ当たり前か。)ただそれよりは、今は灰の中に狼潜伏の可能性の方が高いと私は思うので、今日のところは灰吊りで、と思っているよ。
(78)2005/10/05 23:53:39
冒険家 ナサニエル
ジェーンが帰って来ないな。
もう少し待つか。

皆はどのくらいまで待てる?

結社が両方残ってるのが気になるなら片方だけ決め打って吊るって方法もあると思うけどな。
(79)2005/10/05 23:53:49
隠者 モーガン
>シャーロット
すまん>>38じゃった〜! 了解したのじゃ。
(80)2005/10/05 23:54:44
隠者 モーガン
>ナッチ
結社真狂と考察したので、今日の結社吊りは反対にゃ☆ でも明日以降襲われないなら、決め打ちで吊るのもありだと思うにゃ☆ ギル狼はほぼないと思っておるが、ジェーンはないとは言いきれんにゃ☆
時間は2時までなら頑張るにゃ☆
(81)2005/10/05 23:58:34
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/05 23:58:43
冒険家 ナサニエル
うーん、ジェーン真派もいるなぁ。
ジェーン狂人決め打ちでいいくらいジェーンの狂人度高いと思うけど。
2005/10/05 23:58:50
異国人 マンジロー
>>78 は。それもそうでござるな…
む、では結社は吊らない方がいいのでござるな…。
(82)2005/10/06 00:00:41
交易商 ベンジャミン
■1.▼モンキーマジック様
マンジロー様と迷ったのですが、3日目にラッセル様がマンジロー様吊りに1票入れております。3日目は灰吊りで、しかもマンジロー様に票が集まっておりました。ライン切りにしてはかなり危険だったのではないかと思います。
モンキーマジックさまはラッセル様に3日目に占い希望を出されております。半白となった方は吊りに出しづらくなりますし、共有者COが無ければラッセル様吊りが1日遅くなった可能性もあります。自由占いで仲間指定は少々大胆すぎではありますが…
(83)2005/10/06 00:02:36
村長の妻 エレノア
わおーんの可能性があるのは最終日だけよね。
今日は灰吊りでいいんじゃない?
結社吊っても情報増えないでしょ。結社が狼だったら終わるけど真狂の可能性の方が高そうだし。
(84)2005/10/06 00:04:40
村長の娘 シャーロット
ママ >>75
おー、ありがとう。ふーむ、ってことは、もしローズさんが人間だったら、ローズさんに白判定が出た日には、狼はローズさん吊りの流れを作りたかったってことになるわよね。でもこの日、ローズさん吊りを希望した人は誰もいなかったのよねえ・・・ステルス狼の1匹くらい、希望を出しそうなものだけど。結局、狙い通りにはいかなかったということなのか、ローズさんが白ではなかったということなのか。

いずれにせよ、ローズさんもモ爺も、どういう狙いで白判定になったのかについては、正体を知るまでは確実なことは言えそうにない気がするわ。。。
(85)2005/10/06 00:05:37
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに感謝した。
2005/10/06 00:07:08
村長の娘 シャーロットは、今日はできるだけ頑張る。ただ24時過ぎると思考能力低下。
2005/10/06 00:08:28
村長の娘 シャーロットは、多分25時〜26時に沈没する予感・・でも頑張る・・
2005/10/06 00:09:04
交易商 ベンジャミン
なっち様>>79
今日は灰吊りのほうがいいと思います。もしかしたら人狼が結社員騙りを襲うかもしれませんし。まだ吊るべき時では無いかと思います。

時間のほうは25:30まではなんとか対応可能ですが、それ以降となるとちょっと厳しくなってしまいます。
(86)2005/10/06 00:11:14
冒険家 ナサニエル
あ、今日は結社吊るつもりは全くないよ。
>>79はもっと先の話。完全放置とか両吊り以外にも片方だけでもいいのでは?って話な。

ジェーンいつ戻ってくるか分からないし、そろそろ仮決定出そうかね。
(87)2005/10/06 00:13:21
隠者 モーガン
>ベンジャミン
分かったがその理由はわしには反論のしようがない。
それと結社騙りが出なくても、ラッセルは昨日吊られた可能性が高いと思うのじゃがフォーーー!
(88)2005/10/06 00:13:37
村長の妻 エレノア
>>85 ローズマリーが狼か、狼がローズマリー吊りの流れを作れない位置だったかどっちかでしょうね。

ローズマリーは最初に結社ローラーしなくていいって言ってるのよねえ。こういう部分は白いと思ったわね。
(89)2005/10/06 00:13:55
交易商 ベンジャミン
忘れておりました…
■a.村長様に負けない腹黒さを誇るエレノア様を推薦いたします。
議事録の腹黒さを見る限り、もしかしたらエレノア様が村長様を陰で操っていたのではないかと…
(90)2005/10/06 00:16:26
冒険家 ナサニエルは、この村は腹黒くないと村長にはなれないのか
2005/10/06 00:18:01
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/10/06 00:18:06
村長 アーノルド
さて、誰が吊られるのか…。
結社吊りはなしか。
狼は誰を襲撃するのかな。
私ならシャロ→ナサニとか。GJ1回なら許容範囲内だし。
2005/10/06 00:18:10
村長の妻 エレノアは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/06 00:18:33
村長 アーノルド
ソレダ!
これまでの悪行はすべてエレノアの仕業だ。
私は関係ない。
2005/10/06 00:19:13
村長 アーノルド
墓下ではモリアーティ吊りを希望します。
とりあえずネタキャラを全部墓場送りにして下さい。
真面目な地上を他所にふざけまくりますので。

以上、村役場からの告知でした。
2005/10/06 00:21:48
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/10/06 00:22:13
隠者 モーガンは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2005/10/06 00:23:03
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/06 00:24:57
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/06 00:26:21
隠者 モーガン
「ざっくばらんに行こう」(さくらんぼ)
作詞:モガン☆モーガン 作曲:(黒塗り)
 
議事録開くと もう5日たつなぁって やっぱ実感するね お墓が気になったりするね
そういやヒドイコトもされたし(←※改造) ヒドイコトも言ったし(←※ハーヴェイ黒) 腹黒がいっぱいつまった かなり笑えるログです

泣き泣きの1日(←※考察できてない)や アンカーの旅や 書きあらわせれない だって 突っ込みたいんだもん!!

笑顔咲ク 君とつながってたい(※味方で)
もしあの向こうに見えるもの(赤ログ)があるなら 騙し合う2人 幸せの空 灰どおし あなたとあたし さあ絡もう!

もらったものは そうステルス疑惑を感じ あげたものはもちろん全力の疑い返しです
やっぱいいもんだよね 霊能確定まとめ役 思いがけなくN氏はかなり腹黒いけれど
一人でも欠けてたら とんでもなく足りない 足りない! 足りない! ネタへの突っ込み

笑顔咲ク 君と抱き合ってたい(※疑いを)
もし遠い未来(エピ)を 予想するのなら 食べられる村長 いつの時も 隣どおし あなたとあたし さくらんぼ
(91)2005/10/06 00:27:44
村長 アーノルド
眠いし誰もいないし眠いので退席する。
ではまた明日。
狼がんがれ!
2005/10/06 00:28:00
学生 メイ
(そういえば、なんでまだ村続いてるんだろう・・・
村長がいなくなったら村が平和になってエピローグでいいはずなのになぁ)
2005/10/06 00:28:21
冒険家 ナサニエル
では【仮決定】
▼マンジロー

疑ってる人多いしな。
今日回避しても明日以降も疑われ続けそうだし。

ベンジャミン>>83で言ってるラッセルのマンジ吊り希望は少し気になる要因だけど、前日にヴィンセント占い希望出してるしラッセルはラインを切ってくるタイプだと思う。で、三日目は村長襲撃で片占い師になった上に霊能者が確定するという予期せぬ事態が発生。遅かれ早かれラッセル狼がバレる可能性は高かった。この状態だとラインを豪快に切ってるくる可能性はあるかと。
(92)2005/10/06 00:28:22
隠者 モーガン
てゆーかすまん! ここでネタを投下するわしを許してくれフォーーー!
ぶっちゃけ作成に1時間近く(ry

[モーガンは、真剣に地上と墓下に謝罪した。]
(93)2005/10/06 00:28:32
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/06 00:28:55
隠者 モーガン
【仮決定了解】ゾイ☆
(94)2005/10/06 00:30:25
見習いメイド ネリー
あら…御主人様おやすみなさいませ。

【仮決定了解ですー】
2005/10/06 00:31:47
隠者 モーガン
ごめんなさいーーーーー!!!
 
やるんじゃなかった……
真面目に考察すればよかった……

気を悪くされた片がいらっしゃったらごめんなさい……><
2005/10/06 00:31:55
隠者 モーガン
片→方
2005/10/06 00:32:13
書生 ハーヴェイ
ふぅ,危うく突然死するところだった(違)
2005/10/06 00:34:23
村長の妻 エレノア
【仮決定了解】
ジェーンはどうしたのかしらね。
卍>疑い続けて悪いんだけど、真狂だと言いながらも結社両吊り提案してたから、吊り手数稼ぎかと邪推してしまった。
(95)2005/10/06 00:34:59
書生 ハーヴェイ
マンジロー吊りが仮決定か……….
2005/10/06 00:35:01
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ様、こんばんはです。
2005/10/06 00:35:10
村長の妻 エレノアは、隠者 モーガンはネタ師。
2005/10/06 00:35:18
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解でございます】
マンジロー様が白であるという確信も持てませんし、特に反対はいたしません。
(96)2005/10/06 00:36:26
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガンを疑ってはいるが吊るのは惜しいと思っている。
2005/10/06 00:37:51
村長 アーノルド
う…寝ようと思ったら…。
これで終わりな気がしたり。<卍吊り

メイ(00:28)もやっとわかってきたな。
私がいないと村の存続は望めない。困ったことだ。
(2行目は以降は無視)

では今度こそ。
二人ともおやすみー。
2005/10/06 00:38:11
資産家 ジェーン
すいません、今帰りました。
ちょっとゴタゴタしていて、今後もこんなのが続くかもしれませんが、ご容赦を。

議事録まだ読んでませんが、あんまり時間取れません・・・
さてどうしましょう。(おろおろ)
(97)2005/10/06 00:38:20
村長の妻 エレノアは、隠者 モーガンを疑ってはいないがネタで吊ったら面白いと思っている。
2005/10/06 00:39:13
冒険家 ナサニエルは、ジェーンおかえり
2005/10/06 00:39:20
資産家 ジェーンは、なっちゃん、ただいま♪
2005/10/06 00:39:41
異国人 マンジロー
【仮決定は了承しかねるな…】
一手の無駄が大きい…。拙者全然考察できておらず変わりに誰を吊れともいえぬが。

拙者を吊らねば思考停止が止まぬというのなら致し方ないかも知れぬが…。すこしかんがえてみるでござるが。

ジェーン殿心配でござるな。
(98)2005/10/06 00:40:59
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンお帰りじゃよ〜!
2005/10/06 00:41:27
村長の妻 エレノアは、資産家 ジェーンお帰りー
2005/10/06 00:41:51
異国人 マンジロー
おお、ジェーン殿戻られたか。よかったでござるな。
(99)2005/10/06 00:42:18
学生 メイ
oO(2行目以降を無視してどうするー
大切なのは2行目だよー)

ま、村長おやすみー
2005/10/06 00:42:49
冒険家 ナサニエル
うはっ、マンジ吊りで終わりそうな気がしてきた。
2005/10/06 00:43:06
資産家 ジェーン
とりあえず喋ります。
ラッセル黒が判明しましたが、私が疑っているのはいまだにギルバードです。

ギルバード狂人なら、はっきり言って仕事してません。
確実に狼を追いつめていってます。かなり不気味です。
(100)2005/10/06 00:43:51
交易商 ベンジャミンは、資産家 ジェーンお帰りなさいませ
2005/10/06 00:44:04
資産家 ジェーンは、みんな、ただいま〜♪
2005/10/06 00:44:23
学生 メイ
あー
地上で仮決定もでてるし、墓下もそろそろ決定決めないとかなー
ま、昨日と一緒で構わないか・・・

【墓下本決定】
今日もやっぱり▼アーノルド村長。
2005/10/06 00:46:00
隠者 モーガンは、わしって一体どう思われているんじゃろう……(汗) act@3
2005/10/06 00:46:19
村長の妻 エレノア
ジェーン狂人なら仕事してるね
ガンバ(・∀・)
2005/10/06 00:46:40
見習いメイド ネリー
【墓下本決定了解です】
異議なしです。はい。
2005/10/06 00:46:42
資産家 ジェーン
ここでどうにもならないのが、この不気味さが解っているのが私だけということ。
そして、ギルバードの結社騙りですね。

詰みの危険性のあるバクチだと思います。
論理的な回答は無理ですね。

このままでは不利すぎると思って、いちかばちかの賭けに出たのか。
潜伏狂人は様子見してくれると、思い立ったのか。

どれもこれもピンとはきませんね。
(101)2005/10/06 00:47:18
冒険家 ナサニエル
マンジロー>>98
自分が人間だと言える部分とか、
他人の怪しい部分とか何かあるだろうか。
(102)2005/10/06 00:47:23
村長の娘 シャーロット
>>89

あっ、ほんとだ。昨日までならともかくとして、今日になって、結社ローラー必要なしって言うのって確かに白要素だぅ・・・

あかん・・思考停止してきた・・がふぅ。
(103)2005/10/06 00:47:51
冒険家 ナサニエル
ジェーン>>100
ギルバートが狂人に全く見えないのは同意。
ジェーンから見たらギル狂人に見えないから狼って話なんだろうけど、それなら潜伏狂人がいるのにわざわざ結社を騙ったのはなぜだと思う?。
あと、潜伏狂人誰だと思う?。
(104)2005/10/06 00:50:53
村長の娘 シャーロット
ありゃ?言ったつもりが言ってなかった。

【仮決定了解だよー】
(105)2005/10/06 00:51:02
村長の娘 シャーロットは、密かにナッチのまとめ役ぶりがかっこいいと思っている・・
2005/10/06 00:52:05
資産家 ジェーン
>エレノアさん
>>37 「狂人の騙り対策を話してるのよね。」

(>>4d:90)でも言いましたが、
あれはメイちゃんへ「COさせて」というメッセージです。
(106)2005/10/06 00:53:01
異国人 マンジロー
自分が人間て思えるところでござるか。むぅ、ラッセル殿に占うより吊る、といわれているところとかでござろうか。
怪しい部分、と言うのもかんがえては居るのでござるが…。上手な狼の場合怪しい部分をまったくみせなかったりするでござるからな。言うまでもなくボロなど出てこない、という。
誰が怪しい、というのは正直いってわからんでござるよ。
(107)2005/10/06 00:53:26
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンは宴会部長として墓下に呼ばれているんじゃないか?と思ったり。
2005/10/06 00:57:06
冒険家 ナサニエルは、なぬ、皆モーリッツを吊りたいのか・・・。それじゃぁ・・・
2005/10/06 00:59:00
見習いメイド ネリー
〔ネリーは密かに凹んでいる〕
2005/10/06 00:59:54
資産家 ジェーン
>なっちゃん
>>104 「それなら潜伏狂人がいるのにわざわざ結社を騙ったのはなぜだと思う?。」

バクチでしょう。
占い師にラッセル、灰にギルバード、霊は何故か確定。
3日目でこの状況。ギルバードが灰にステルスを続けるのもかなり厳しいものがあったと思われます。
ならいっその事、騙りに出るのも戦略としてあり得ると思います。

「あと、潜伏狂人誰だと思う?」
一番適していそうのは、モーガンだと思います。
(108)2005/10/06 01:00:10
村長の妻 エレノア
>>106 そっかー。ありがと。
ジェーンって初日からけっこうメイとの絡みがあったし露骨に結社っぽかったのよねえ。潜伏が苦手な結社か狂>狼かと思ってた。
メッセージとしたら露骨に見えてたから。
(109)2005/10/06 01:02:01
資産家 ジェーン
ちなみに私が【あえて潜伏を選んだ狂人である】
と誰かが言っていたと思いますが。
私はそんなに潜伏狂人のスキルがあると思われますか???

自分で言うのもなんだけど、はっきり言って自分に自信がありませんわね。
顔には自信はあるのですが・・・

それに潜伏するならするで、私ならもっと真面目にステルスします。
占い師の真偽はわかんないなんて、いい加減な回答はしないで、
適当な長文でも投下して、もっともらしさをアピールしますよ。
(110)2005/10/06 01:04:47
村長の妻 エレノア
うん、ジェーン狂人なら騙りそこねた感じよね。
あえて選ばなさそう。
(111)2005/10/06 01:07:16
隠者 モーガン
>ジェーン
う〜〜む。ギル狼なら、潜伏狂人を知っているのに真っ先に結社COするのが意味不明なのじゃ。狂人が続く可能性は十分あったし、バクチというより無謀すぎる気がするのじゃ。
(112)2005/10/06 01:08:07
冒険家 ナサニエル
マンジ>>107
ふむ、了解。なんかあっさりな回答だなぁ。ふむ。

ラストウルフにしては粘ろうとしてないところが何とも。
ことごとく分からないと言われるとそういうタイプかねという気もしてくるけど。

狼探そうとする部分が弱く思うのに対して、今日のマンジローはものすごく自己弁護が多いのだよな。この辺り少々怪しく映ってしまう。
(113)2005/10/06 01:08:13
異国人 マンジロー
ああー、昨日何もできなかったでござるからな。昨日の議事で目についたとこ見ていったらああなってしまった。

忘れてた、昨日は迷惑かけたでござるな。
(114)2005/10/06 01:09:36
学生 メイ
oO(顔には自信があるんだ・・・)

ジェーンさんは露骨に潜伏結社っぽかったよねぇ(汗)
半分バレバレかなぁと思ってたし・・・
2005/10/06 01:10:34
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー身体は大事にするのが一番でおじゃる、気になさらず。
2005/10/06 01:11:19
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/10/06 01:11:46
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/10/06 01:13:47
資産家 ジェーン
>モーガンさん
>>59「ジェーン狼の場合。まずギルバート(真)が出て、ジェーン(狼)が出る。狂人はそこで結社真狼を知り、潜伏続行を選ぶじゃろう。」

この論理が正しいとするなら、
私はいつギルバードが真である事を、知ったのでしょうか?
ギルバード狂かもしれないでしょう?
(115)2005/10/06 01:14:21
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/10/06 01:16:11
見習いメイド ネリー
oO(お顔…迫力ありますの…)
2005/10/06 01:17:01
冒険家 ナサニエル
【本決定】
▼マンジロー

特に反対意見も出てこないし、
決定を覆せるだけの要因がちょっとないな。
人間だったら申し訳ない。
(116)2005/10/06 01:17:16
村長の娘 シャーロット
ジェーン狂人だとしたら、どうにかしてギル吊りに持っていきたいだろうという気持ちがすんなり納得いくのよね。発言を見ていると、自分が結社らしいかどうかということにかまわずに、狂人としての勤めをとにかく果たさねばっていう感じに見えるわね。

・・帰ってきて早々でこんな追い討ちはいやだろうな。ということで独り言にしておこう。・・ぼそっ。
2005/10/06 01:17:28
見習いメイド ネリー
【本決定了解ですー】

ナサニエル様、本日もまとめお疲れ様です。
2005/10/06 01:18:24
隠者 モーガン
>>115
確かにその通りにゃ☆ ギル(狂)ジェーン(狼)の後真結社が出る可能性があったにゃね☆
 
すまん! やっぱりジェーン狼も考えにくかったにゃ☆
(117)2005/10/06 01:19:23
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
【本決定了解だよー】

ジェーンさんの発言をもう少しきいてから寝ようと思っているんだけど、かなり沈没しそうなので、とりあえずコミットもしておくねー。
(118)2005/10/06 01:20:15
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
【本決定了解】にゃ☆
(119)2005/10/06 01:20:52
異国人 マンジロー
ああ、めんぼくない。
拙者は人狼でござるよ。

こうなったら早くエピをたのしもうではないか、というのは勝手だったかな。

いろいろとすまぬな。
(120)2005/10/06 01:22:14
資産家 ジェーン
( ゚ロ゚)・・・
(121)2005/10/06 01:23:17
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ぬおっ。まじですかい!
(122)2005/10/06 01:23:21
見習いメイド ネリー
……マンジロー様もお疲れさまです。
2005/10/06 01:23:36
交易商 ベンジャミン
【本決定了解…ってなんですと〜〜〜!!】
(123)2005/10/06 01:24:16
隠者 モーガン
やっぱり結社員は真狂で。
 
となると、明日が続いた場合、
霊結灰灰灰灰灰 か、霊結結灰灰灰灰
 
GJが起きても吊り回数は変わらず。
もちろん今日もナッチ護衛で><
2005/10/06 01:24:18
見習いメイド ネリー
コミットまだー?(ぉぃ)
2005/10/06 01:24:18
村長の妻 エレノア
【本決定&コミット了解】
結社が真狂なら、結社放置の方向で行くと狼は最終日まで引っ張るしか勝ち目はない状態なのね。だとしたら狼は厳しい状況で結社を両吊りさせたいはずだろうね。

卍、人間だったらごめんね。と思ったら人狼CO?
(124)2005/10/06 01:24:24
隠者 モーガン
おおおおおおっ!!??
(125)2005/10/06 01:25:21
学生 メイ
【本決定了解】だよー
マンジローさんがラストウルフならこれで終わりなんだけど…さすがに甘…くなかったのかぁ?
2005/10/06 01:25:32
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローお疲れ様。
2005/10/06 01:28:01
見習いメイド ネリー
もう夜明け…ですね…
2005/10/06 01:28:11
隠者 モーガン
とりあえず、投票&コミットはしておるが……うーむ。
 
マンジロー人狼なら守護者COをしてくるかとは思っておったのじゃが……
 
人狼COですか!!!(笑)
 
マンジローさん、お疲れ様でした☆
 
村の皆もお疲れじゃよ〜☆☆
(126)2005/10/06 01:28:16
冒険家 ナサニエル
人狼COか。
明日まで待つくらいならコミットして早くエピへって話な。
んじゃもう投票してコミットするかね。
(127)2005/10/06 01:29:17
異国人 マンジロー
つかれたわ!
(128)2005/10/06 01:29:40
学生 メイ
全員コミット完了してるみたいだしねー
2005/10/06 01:29:44
資産家 ジェーン
( ゚ロ゚)コミットしました・・・
(129)2005/10/06 01:29:48
冒険家 ナサニエル
皆コミットしたから終わりだな。
お疲れ様
(130)2005/10/06 01:29:48
異国人 マンジローは、だらだらした
2005/10/06 01:29:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
18
0
29
0
0
10
0
0
5
14
9
9
19