人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(888)静かな村 : プロローグ
村長の娘 シャーロット
数学おそるべし…てか算数と数学ってどう違うんですか先生
2005/10/02 22:23:08
踊り子 キャロル
>>190
うーんうーんうーん・・・
(198)2005/10/02 22:23:22
踊り子 キャロルは、頭から煙を噴き出して倒れた。
2005/10/02 22:23:29
教師 イザベラは、学生 メイを解放。
2005/10/02 22:24:41
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
…遅くなって…ごめんなさい…

…ええと…集合場所は…ここで…いいんですか…?
(199)2005/10/02 22:26:51
村長の娘 シャーロット
>>197
赤を三回、白二回、黄一回とかもありなのかな?
2005/10/02 22:27:22
学生 メイ
>>197
えーっと……6通り……じゃないね、1通り?
(200)2005/10/02 22:27:31
教師 イザベラ
>>200
どうして?
(2005/10/02 22:28:30、教師 イザベラにより削除)
学生 メイ
あ、今のなし(汗)
(201)2005/10/02 22:28:21
学生 メイは、ミスに気が付いたらしい。
2005/10/02 22:28:28
村長の娘 シャーロット
>>199
い〜え、違いますよ、ここは勉強部屋です
(202)2005/10/02 22:28:37
学生 ラッセル
>>200
6通りでいいんじゃないの?
あれ、違う?
(203)2005/10/02 22:28:44
流れ者 ギルバート
>>197
まぁ、簡単に言えば
サイコロ鉛筆に、3色の色塗ってみな
って問題だ。

ちなみに・・・>>200
不正解だぜ。
(204)2005/10/02 22:29:23
村長の娘 シャーロット
赤三、白二回、黄一とかもありなのかしら?それとも全部二回づつ?
(205)2005/10/02 22:29:56
見習い看護婦 ニーナ
…?
…ええと…お勉強の…最中みたい…ですね…
…ひょっとして…お邪魔でしたか…?
(206)2005/10/02 22:30:00
学生 ラッセル
いらっしゃい、ニーナさん。

ここでいいんですよ。
あんまり静かじゃなくなった集会場にようこそ。

紅茶にします?コーヒーにします?
(207)2005/10/02 22:30:34
流れ者 ギルバート
番号が付いているってのがミソだな。
考え方自体は、ラッセルの>>203であってると思う。
番号と色は、切り離して考えるんだぜ。
(208)2005/10/02 22:31:07
見習い看護婦 ニーナ
「…」が多すぎてウザかったらごめんなさいという事で(何
2005/10/02 22:31:18
学生 ラッセル
>>202
シャーロットさん、さらっとウソをつかないで下さい…
(209)2005/10/02 22:31:45
踊り子 キャロル
あうぅ、考えてたら頭が痛くなってきたわぁ・・・
気分転換に紅茶でも入れようかしらん。

あー、いる人は挙手ね。
ラッセルより美味しい事だけは、保障できるわよぉ。
(210)2005/10/02 22:32:17
教師 イザベラ
>>203
鉛筆の6面には番号が振っているのだよ。
つまり、同じ「赤黄白赤黄白」でも、
「1」の面に赤が来るパターン、黄が来るパターン、白が来るパターンの3通りがあるんだよ。
(211)2005/10/02 22:32:31
文学少女 セシリア
みんな張り切ってますね。

ギルバートさんの回答(面は互いに区別できないものとする)
2色で塗る場合
赤白赤白赤白のように交互に塗るんで、3通り

3色で塗る場合
色の配分は、2−2−2もしくは1−2−3のいづれか。
2−2−2の場合
赤白黄赤白黄の1通り(赤黄白赤黄白のパターンは鉛筆を上下逆にするとか何とかすれば同じになる)
1−2−3の場合
赤白赤黄赤白のように、一つの色の間に2つの色が混ざっている。これと、赤黄赤白赤白などは同じなので1−2−3の配分の仕方を考えればよい。この色の割り当て方は、6通り

以上で求める答えは10通り

…だと思います。
2005/10/02 22:32:46
見習い看護婦 ニーナ
>>202
…え…?
…ええと…そうだったんですか…?
…また…間違えちゃった…みたい…ですね…(がっくり)
(212)2005/10/02 22:32:56
見習い看護婦 ニーナ
>>207
…え…?
…ええと…どっち…なんでしょう…?
(213)2005/10/02 22:33:55
見習い看護婦 ニーナは、混乱して目がぐるぐる。
2005/10/02 22:34:06
学生 メイ
最後は6で割る……のかな?
(214)2005/10/02 22:34:20
流れ者 ギルバート
>>211
おぉ!流石に先生だ!
問題の趣旨を良く判ってるぜ。
まぁ、つまりそう言うこった。
さぁ、何通りだ?
(215)2005/10/02 22:35:09
学生 ラッセル
>>210
キャロルさん、さらっとひどい事言ってません?
(216)2005/10/02 22:36:20
見習い看護婦 ニーナは、皆がしている難しそうな話に、さらに目がぐるぐる。
2005/10/02 22:36:22
流れ者 ギルバート
素で話すが、この問題をさらっと解けたら
有名大学入学も夢じゃ無いと思うぞ。
なにせ、昔京大で出た入試問題だからな。
2005/10/02 22:36:57
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/10/02 22:37:23
見習い看護婦 ニーナ
>>207
…あ…ええと…紅茶を…頂ければ…
(217)2005/10/02 22:37:36
教師 イザベラは、学生 メイ何故6で割るんだよorz
2005/10/02 22:38:10
村長の娘 シャーロット
はっ、衝動的に抱きついてる
2005/10/02 22:38:26
学生 ラッセル
最近文系ばっかで、ぴんっとこないYo!
ルソーを読んでも、数字は強くならないYo!

片寄った勉強しちゃダメだね。
2005/10/02 22:38:27
学生 メイ
えーっと、20通り……?
(218)2005/10/02 22:38:37
流れ者 ギルバートは、学生 メイ多分、考え方逆だぞ。割っちゃダメダ。
2005/10/02 22:39:08
見習い看護婦 ニーナ
…ええと…最後に…6倍…?
…うーん…(ふらふら)
(219)2005/10/02 22:39:24
見習い看護婦 ニーナ
…数学は苦手orz
2005/10/02 22:39:44
文学少女 セシリア
面の番号を気にするのなら、樹形図が最も効率的でしょう。

1番に赤を固定して、2は白か黄色、3は白のときは赤か黄色・・・と書いていきます。最後6は赤ではいけないので、その場合を覗くと22通り、1番に白と黄色が来るときも同様に考えて、22*3=66通り

だと思います。
(220)2005/10/02 22:40:41
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
あ〜今日も働いたよ。
…ん?
(221)2005/10/02 22:40:51
学生 メイ
あ、ちなみに、最初の問題は流石に書き出さなくても解けますからねー。
1)両方1の確率=1/36
2)片方だけ1の確率=1/6×5/6×2=10/36
足して11/36です。
(2005/10/02 22:41:33、学生 メイにより削除)
流れ者 ギルバート
ふむ・・・・先生はまだ考え中かな?
このまま正解者が出ないなら
23:00になったら正解を言うよ。
(222)2005/10/02 22:41:41
新米記者 ソフィーは、みんなの話しにうなされている。勉強嫌いだったらしい。
2005/10/02 22:41:42
見習い看護婦 ニーナ
>>220
あ、3倍ですねorz
2005/10/02 22:41:52
流れ者 ギルバート
>>220
おぉ!!大正解だ!
解き方も正解。
樹形図作ってやれば、結構簡単に答えは出せるぜ。
まぁ、時間かかるけどなw
(223)2005/10/02 22:43:29
見習い看護婦 ニーナ
>>220
…あ…なるほど…3色ですから…3倍ですよね…
…6面にばかり…考えが行って…間違え…ました…
(224)2005/10/02 22:44:05
文学少女 セシリア
ちなみに、面に番号がなく、互いに区別できない場合も書いておきます。

2色で塗る場合
赤白赤白赤白のように交互に塗るので、3通り

3色で塗る場合
色の配分は、2−2−2もしくは1−2−3のいづれか。
2−2−2の場合
赤白黄赤白黄の1通り(赤黄白赤黄白のパターンは鉛筆を上下逆にすれば同じになる)
1−2−3の場合
赤白赤黄赤白のように、一つの色の間に2つの色が混ざっています。これと、赤黄赤白赤白などは同じなので1−2−3の配分の仕方のみ考えます。この色の割り当て方は、合計で6通り。

以上で求める答えは10通りになると思います。


あら、グレンさん。こんばんは。
(225)2005/10/02 22:44:22
見習い看護婦 ニーナ
酔っ払ってて間違えた(何
…酔っ払って無くても間違えたと思うけど(更何
2005/10/02 22:45:21
農夫 グレン
あ、考えようとしたら正解でちゃったな。
これは最低一色使われてれば良かったんだよな。
(226)2005/10/02 22:45:43
学生 メイ
……私、これから毎日数学の問題解かされるのかなぁ。(汗)
(227)2005/10/02 22:46:30
文学少女 セシリア
正直言いますと、後者はあまり自信ないです…。
2005/10/02 22:46:32
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに「ええと…こんばんは…」と控えめに会釈した。
2005/10/02 22:46:49
農夫 グレン
意味不明な事を言った。

三色塗りわけだから1−2−3でもいいんだよな。
場合の数と確率は考え出したらきりが無いね、セシリア嬢。
(228)2005/10/02 22:46:55
村長の娘 シャーロット
え、ナニこの村数学ばかり頭が痛いわ
2005/10/02 22:47:46
流れ者 ギルバート
>>226
いや、最低使うのは2色だろう。
1色だと、隣り合った面は同じ色では塗れないの、ルールに引っかかる。
(229)2005/10/02 22:48:30
文学少女 セシリア
そうですねぇ。この手の問題はまだ力ずくで出来ますが、サイコロの数、鉛筆の数などを増やすと、一般式にしないと到底解くことは不可能です。
(230)2005/10/02 22:49:05
新米記者 ソフィー
なんだか難しい話してるね…私、場にそぐわないかな?
数学とか苦手だしね…
あと3人来たら始まるけど、このノリが続いたらついていけない。
2005/10/02 22:49:47
教師 イザベラ
ごめん、急遽霧が出てしまって付き合えなかった。
セシリア、大正解。

メイは…、6で割る、という言葉を聞いたときにびっくりしたよ、本当に…。

ちょっと席外すね。
(231)2005/10/02 22:49:54
村長の娘 シャーロット
これ絶対中学レベルじゃねええ
2005/10/02 22:51:15
新米記者 ソフィー
あと1人来た時点で、このままの雰囲気だったら抜けよう…
みんなごめんね。
2005/10/02 22:51:25
教師 イザベラ
>>225
2-2-2パターン、2通り忘れているよ!
「赤白黄赤黄白」
「赤白黄白赤黄」

だから12通りになるのかな。
(232)2005/10/02 22:52:12
文学少女 セシリア
たとえば、ポーカーで初手でストレートフラッシュが完成する確率、サイコロで10回連続奇数が出る確率なんかは、もう求めるだけでも大変です…。
2005/10/02 22:52:17
農夫 グレン
>>229
そだね。一色は論外。
解こうとした時に、どの色も最低一回使うのかで悩んだんだよ。

>>230
サイコロは六面体二個までなら割とすぐでるかな。
(233)2005/10/02 22:52:22
学生 メイ
(←番号付きっていうのを完全に無視してた人。(バカ) 6で割ってたのは円順列。>>218に、上下逆さの場合を忘れてたので割って>>225になるっぽい……)
(234)2005/10/02 22:54:54
見習い看護婦 ニーナ
…話についていけない(何
2005/10/02 22:55:10
学生 メイ
うわ、しかも数え漏らしてる……。

あははははは、数学嫌い〜。(泣)
(235)2005/10/02 22:56:54
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイを慰めた。「…ええと…私も…数学は…苦手ですから…」
2005/10/02 22:57:55
文学少女 セシリア
>>232
すいません。正直この回答にはあまり自信がないのです…。

そのとおりですねぇ。2−2−2の場合、3−3で周期的なものしかないと思ってました。まだまだ未熟者です、私…。
(236)2005/10/02 22:59:08
村長の娘 シャーロット
私も数学は嫌いだわ、後、国語と社会全般、科学系、外国語も嫌いだわ
(237)2005/10/02 22:59:50
学生 メイは、開き直っている。
2005/10/02 23:00:47
学生 メイ
明日から体育、体育にしよ! 保険体育! 生きていく上で鉛筆に色塗る機会なんか無いってば♪
(238)2005/10/02 23:00:58
流れ者 ギルバート
>>237
どうやら・・・シャーロットお嬢さんの得意教科も
保健体育のようだなw
(239)2005/10/02 23:01:44
学生 メイ
(逃げてやる……絶対に逃げ出してやる……)
(240)2005/10/02 23:01:52
教師 イザベラ
>>232訂正。なにやっているんだ。

>>225は、「赤白黄赤白黄」と「赤黄白赤黄白」を別に考える必要があるね。だから2通り。

>>232の2つは、鉛筆転がしても、上下逆にならないから、色の組み合わせを考えなければならないね。
だから、各々6通り。

全部あわせたら、20通りかな。

今度こそ本当に席外すよ。
(241)2005/10/02 23:03:35
村長の娘 シャーロット
>>239
保健体育はそれ程でもないですよ、あえて言うなら電気系や設計が、得意と言うほどではないですけど
(242)2005/10/02 23:04:14
農夫 グレン
。oO(そりゃ、鉛筆の側面に違う色を塗るなんて普通ありえないよなぁ…)
(243)2005/10/02 23:04:46
学生 ラッセル
ぷしゅ〜、なるほど。

ルソーだなんだってそんな勉強ばかりしてたからもう数字は全然ダメだな。ボクも数学赤点とるかも(苦笑
(244)2005/10/02 23:05:18
村長の娘 シャーロット
……グレンさんいつの間にいらしてたんですか!?
(245)2005/10/02 23:05:44
見習い看護婦 ニーナ
…保健…体育…?
…ええと…栄養学とか…そういう…お話…でしょうか…?
(246)2005/10/02 23:05:44
文学少女 セシリア
>>241
…正解を知っている人がいないのが辛いところですねぇ。
では、イザベラ先生、どうもお疲れ様でした。

メイさん、私でよければ、いつでも勉強をお教えしますよ?
(247)2005/10/02 23:05:57
新米記者 ソフィーは、私は国語と家庭科と音楽しか出来なかった、と寝言。
2005/10/02 23:06:32
見習い看護婦 ニーナ
>>246
そ れ は 違 う。
…一人ボケ一人ツッコミはさすがにどうかとorz
2005/10/02 23:06:41
見習い看護婦 ニーナ
しかもボケきれていない所がポイント(何
2005/10/02 23:07:19
学生 メイ
>>245
(ひどっ!?)
(248)2005/10/02 23:07:32
新米記者 ソフィーは、がばっと飛び起きた。
2005/10/02 23:07:36
新米記者 ソフィー
うーん…なんか嫌な夢を見てた…
お腹すいた…ご飯作ってこよう…
(249)2005/10/02 23:08:31
新米記者 ソフィーは、寝惚けて周りが見えていない。
2005/10/02 23:08:35
学生 ラッセル
グレンさん、いらっしゃい。

あと、1時間半で3人来ないと人狼騒ぎも起こらずに補習部屋として平和に終わってしまいますが(苦笑
(250)2005/10/02 23:08:53
流れ者 ギルバート
>>238
いや!ある!!
事実俺は、学生の時にサイコロ鉛筆禁止令が出されて
困り果てた末、鉛筆を6色で塗り分けたもんだ。
結局見つかって、怒られたがな・・・
(251)2005/10/02 23:09:03
学生 ラッセル
あぁ、ソフィーさん、おはようございます。

どうぞ、目覚めの紅茶でございます。
(252)2005/10/02 23:10:39
学生 メイ
>>251
あ、私は自分で作った立方体の消しゴムいつも持ってるよー♪ 便利だよね、選択肢問題の時とか。

っと、ちょっとお風呂入ってくるー♪
(253)2005/10/02 23:11:36
文学少女 セシリア
偉そうに回答してしまいましたが、私にも苦手教科はありますねぇ。

ずばり言いますと「家庭科」なんです。食べることは好きなのですが、調理実習での微妙な火加減、お裁縫の繊細な針使い、など、理論では到底説明の付かないことばかりですもの…。
(254)2005/10/02 23:11:46
学生 メイは、入浴道具一式をもって風呂場へ走っていった。
2005/10/02 23:11:55
学生 ラッセル
眠いっ!村の終わりまでは起きてようかと思ったけど無理かも。

っていうか、早く開始してくれ…
2005/10/02 23:11:58
村長の娘 シャーロット
>>251
というか鉛筆をサイコロ代わりに使う事がまず無いですよ。
(255)2005/10/02 23:12:00
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに、「おはようございます」
2005/10/02 23:12:25
学生 ラッセル
>>254
セシリア、家庭科ならボクが…
(256)2005/10/02 23:12:53
村長の娘 シャーロットは、私もお風呂に行ってきますわ
2005/10/02 23:13:13
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルから紅茶を受け取り、一口飲んで吹いた。
2005/10/02 23:14:28
新米記者 ソフィー
なななななな何!?この賑わいは!?
私が寝てる間に、何があったんだ?
なんでみんな、ノートや鉛筆を広げてるんだ?

ああ、ラッセル君ごめん。まずくて吹いたわけじゃないよ。
私はこの味は嫌いじゃない。
(257)2005/10/02 23:14:51
流れ者 ギルバート
>>255
え?!ないの?
俺は結構使ったがな・・・・
まぁ、俺が行ってた学校は、試験はマークシート形式だったしな・・・
わからない問題は、サイコロ鉛筆転がして、回答していたもんだw
(258)2005/10/02 23:15:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/02 23:16:13
学生 ラッセル
[ラッセルはソフィーの吹いた紅茶でまたびしょびしょになった…]
(259)2005/10/02 23:17:25
文学少女 セシリアは、ラッセルさんの残りポイントが非常に気になる・・・。
2005/10/02 23:18:18
学生 ラッセルは、誰か、飴くれませんか?
2005/10/02 23:18:42
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/02 23:18:45
新米記者 ソフィー
あー12人前の食事を作らないといけないのか?
念のため15人分くらい作るか…
やれやれ、取材で泊まり込みした時の賄い経験が、こんなところで役に立つとはな。
(260)2005/10/02 23:18:46
流れ者 ギルバート
>>254
料理はある意味数学だぞ。
いや・・・数学と言うより科学だな。
物質Aと物質Bを掛け合わせて、物質Cを作る
と言う風に考えてやれば、上手く行くかも知れねぇな。
(261)2005/10/02 23:18:53
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/02 23:18:55
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/02 23:19:00
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/02 23:19:38
踊り子 キャロル
さぁて、できたわよぉ。
あたし特製のアイスティー、セイロンとアッサムを秘密の割合でブレンドしてみたわぁ。

ニーナちゃんだけ予約あったから優先ね。
後は・・・5人分くらいしかないから早いもの勝ちねえ。
(262)2005/10/02 23:21:32
新米記者 ソフィー
ラッセル君、とっておきの『うな菓子』だ。食べてくれ。
(263)2005/10/02 23:21:38
新米記者 ソフィー
他にも余裕のある奴は、ラッセル君に促してやってくれ。面白いから。
(264)2005/10/02 23:22:47
文学少女 セシリア
>>261
なるほど、料理は掛け算で表現できるのですね。
では、不の価値をもつ失敗した料理2品を掛け合わせれば、美味しい料理になるのですねぇ。

なんか勇気が沸いて来ました。理論が通れば、後は実践ですね。ソフィーさん、もしよろしければ私がお料理を作りますが…。
(265)2005/10/02 23:22:56
学生 ラッセル
いや、急にこんなに…ありがとうございます。
まぁ、もうそれ程しゃべる事もないんですけど(苦笑

タイムリミットまであと70分でございます。
(266)2005/10/02 23:23:14
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/02 23:23:39
文学少女 セシリア
なんで残りP復活するんでしょうか?
2005/10/02 23:24:09
学生 ラッセル
>>264
Pt使い切れっていうんですか!?
(267)2005/10/02 23:24:21
見習い看護婦 ニーナ
>>262
…あ…ええと…ありがとう…ございます…
(268)2005/10/02 23:26:19
文学少女 セシリアは、出刃包丁を両手に持って厨房へ向かっていった
2005/10/02 23:26:29
流れ者 ギルバート
>>265
いや・・・炭と炭をあわせた所で
ただの炭。
だがまぁ、普通レシピ通りに作れば
美味い不味いはともかく、食えるもんは作れるはずだぜ。
(269)2005/10/02 23:26:49
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルにぺこりと頭を下げ、紅茶を一口。
2005/10/02 23:27:00
見習い看護婦 ニーナは、「…美味しい…」と、微かに微笑んだ。
2005/10/02 23:27:46
学生 ラッセル
>>265
セシリア、料理は足し算で考えて欲しいかな…なんてラッセル思った。
(270)2005/10/02 23:27:55
新米記者 ソフィー
さて、簡単なもので悪いが…大量にパスタを茹でた。
缶詰のトマトソース、クリームソース、マヨネーズソース。
トッピングはコーン、ハム、ツナ、ボイルドエッグetc.
好きなように食べてくれ。手抜きですまないな。
(271)2005/10/02 23:27:55
見習い看護婦 ニーナ
>>267
…ええと…ちょっとだけ…期待…しちゃいました…
(272)2005/10/02 23:28:27
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/02 23:28:29
学生 メイ
ふぅ、さっぱり。数学もさっぱり。
(273)2005/10/02 23:29:21
学生 ラッセル
>>262
キャロルさん、ありがとう。
いただきます。

ずずず…うすい…
(274)2005/10/02 23:29:47
新米記者 ソフィー
おっと、セシリア。何か作ってくれるのか?
私は見ての通り、アバウトな料理しか出来ないからな。期待してるよ。

>>267
「面白いから」とは言ったが「使い切れ」とは言ってない。
まぁ、深く考えるなってw
(275)2005/10/02 23:30:30
流れ者 ギルバートは、自分が最初のRPをすっかり忘れていた事に気づいた。
2005/10/02 23:31:09
文学少女 セシリアは、怪しげなオーラを漂わせながら何かを作っている・・・。
2005/10/02 23:31:20
学生 メイ
あ、そうそう、家からお酒持ってきたよー♪

(きょろきょろ) 先生は……居ないね。うん、ちょびっと呑んじゃえ♪
(276)2005/10/02 23:31:44
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートを小一時間問いつめた。
2005/10/02 23:32:01
教師 イザベラ
>>276
覗き見。

ここに先生はいますよw
2005/10/02 23:32:29
踊り子 キャロル
>>272
ふふ、美味しいかしらぁ?(なでなで)

>>274
薄いって事は無いと思うんだけどなあ・・・
やっぱり、味オンチの疑惑急浮上ねぇ。
(277)2005/10/02 23:33:40
学生 メイ
>>267
私の喉飴あげたんだから、暴れ馬の如き勢いで喋りなさい。
(278)2005/10/02 23:33:51
学生 ラッセル
>>272
ニーナさん、ボクそんなにおしゃべりじゃありませんよ。自分は不器用ですから。

メイ、促してくれてありがとう!
ってもういらないよ!?
(279)2005/10/02 23:34:35
新米記者 ソフィー
こらこらメイ。未成年がお酒を飲むなんて…許す。
タイムリミットが近いからね。無礼講でも良いんじゃないか?
(280)2005/10/02 23:34:45
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/02 23:36:22
学生 ラッセル
もう、ギルひゃん、インテルなの隠さなくてもいいりゃないれすか…

[ラッセルは、メイの持ってきた酒ですでにへべれけに]
(281)2005/10/02 23:37:26
村長の娘 シャーロット
お酒ですか?焼酎ですか?
[...は、目を輝かしている]
(282)2005/10/02 23:37:48
学生 メイ
>>280
わ〜い♪

ラッセルも飲……酔うの早っ!?
(283)2005/10/02 23:38:39
学生 ラッセル
シャーロットさん?

ボクのPt、1000越えましたYo?
(284)2005/10/02 23:38:53
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルにされるがままになっている。心なしか嬉しそうだ。
2005/10/02 23:39:25
流れ者 ギルバート
もういいや!w

>>281
いや・・・俺はインテルじゃなくてミランファン
とか、サッカー知ってる人以外判らないボケをかましてみる。
(285)2005/10/02 23:39:42
新米記者 ソフィーは、くすくす笑いながら自前のビールを飲んでいる
2005/10/02 23:40:14
学生 メイ
>>282
ん、焼酎もあったから持ってきたよ〜。あとはビールとかワインとかウォッカとか。よくわかんないから家にあったの全部持ってきた〜♪
(286)2005/10/02 23:40:19
見習い看護婦 ニーナ
>>276
…お酒は…百薬の長…
…呑めば…呑むほど…強く…
(287)2005/10/02 23:40:39
見習い看護婦 ニーナ
>>279
…そうなん…ですか…?
…ええと…それじゃあ…この…お薬を…
(288)2005/10/02 23:41:27
学生 ラッセル
>>285
まるでぃーにー!
(289)2005/10/02 23:42:03
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、見るからに怪しげな丸薬を渡した。
2005/10/02 23:42:06
学生 メイ
>>285
赤と黒のとこだね。私は全然知らないけど。私は異国の「ナゴヤ」ってとこの弱いチームしか知らない疎い人。
(290)2005/10/02 23:43:59
新米記者 ソフィー
ごめん、私はイングランド派。
(291)2005/10/02 23:44:09
流れ者 ギルバート
>>289
オウイエ!マルディーニ!!
今日は点も入れたぞ!!
ぶっちゃけ、今一番好きな選手だな。
(292)2005/10/02 23:44:24
文学少女 セシリア
あら、お酒ですか…。酒は百薬の長とも言われ、身体の機能が活性化され、頭の働きも良くなるそうです。

ところで、私の作った料理が完成しましたので、皆さん召し上がってくださぁい。
厨房にあったトマトソース、クリームソースに紅茶の茶葉を(そのまま)加えたスープに豚足を加えて煮込み、コーヒー豆で味を調えた後、隠し味にハバネロソースを加えてみましたぁ。
(293)2005/10/02 23:44:26
学生 ラッセル
[ラッセルは、ニーナからもらった、見るからに怪しげな丸薬を飲んだ。お酒って怖いね]
(294)2005/10/02 23:44:35
文学少女 セシリア
私も異国の「ニイガタ」と言うチームしか知りません…。
2005/10/02 23:45:32
新米記者 ソフィー
>>285
メイ…心の友!!
理由は独り言で。
(ソフィーは暴走気味だ)
(295)2005/10/02 23:45:51
村長の娘 シャーロット
私はユヴェ…アレックス
(296)2005/10/02 23:46:55
文学少女 セシリア
ソフィーさんとメイさんは、どうやら万博出身のご様子。
確かに、手ごわいチームです。
2005/10/02 23:47:01
新米記者 ソフィー
私は、異国の地でプロサッカーが設立された時『ナゴヤ』のファンで…
ユニフォームレプリカ着て、ゴール裏で飛び跳ねていたんだ。
はぁ…(遠い目)
2005/10/02 23:48:00
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア、ちゃんと味見した?
2005/10/02 23:48:03
踊り子 キャロル
お酒と聞いたらあたしも黙ってる訳にはいかないわね・・・

っ[清酒"人狼殺し"]
(297)2005/10/02 23:48:13
流れ者 ギルバート
>>293
な ん で
料理苦手なのに、創作料理を作るかな!!
おとなしく、料理の本見て、基本的なカレーから作りなさい!
(298)2005/10/02 23:48:24
学生 ラッセル
>>293
う〜ん、苦酸っぱくてゼラチン質の塊がぬるっとするね!
そして後味が辛いというよりひたすら痛い!


うむ、絶品だ!!
(299)2005/10/02 23:48:53
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルが丸薬を飲んだのを見て、「あ…」と言った。
2005/10/02 23:49:22
新米記者 ソフィー
>>293
(棒読みで)まぁ美味しそう。
みんなで食べましょう。

(皿に取り分けてみんなに配る。自分のところには皿はない)
(300)2005/10/02 23:50:26
見習い看護婦 ニーナ
>>293
…なんだか…とても…










…美味しそう…
(301)2005/10/02 23:50:56
学生 ラッセル
[ラッセルは、セシリアの料理で体調が悪くなっている…けど、お酒と丸薬のせいで気がつかない…]

>>292
ミランはオランダトリオの頃から好きだ〜
(302)2005/10/02 23:51:15
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアの料理を、真剣な目で見つめた。
2005/10/02 23:51:21
新米記者 ソフィー
ラッセル…痛い奴。
2005/10/02 23:51:26
教師 イザベラ
ただいま。

あと30分だけど、人、集まった?
(303)2005/10/02 23:51:33
踊り子 キャロル
>>300
・・・ソフィーちゃんも遠慮せずにどうぞぉ?
あたしはお酒だけで十分だから、ささどうぞ〜♪
(自分の皿をソフィーの前に)
(304)2005/10/02 23:52:17
文学少女 セシリア
>>299
あ、あ、ありがとうございますぅ。こんなに喜んでもらえるなんて、私、うれしくて涙が出てきました…。

また作りますんで、ぜひ、味見して下さいね。
(305)2005/10/02 23:52:50
学生 メイは、慌てて自分が飲んでいたお酒を隠した。
2005/10/02 23:53:16
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
また道に迷ったか。

おやおや、なんとも賑やかだな。
(306)2005/10/02 23:54:04
文学少女 セシリアは、メイと同じく慌ててお酒を(自分の胃袋に)隠した。
2005/10/02 23:54:11
流れ者 ギルバート
カレーが作れれば。
シチューやポトフも作れる。
何せ殆ど作り方が一緒だからな。
簡単なのは、パスタやうどん等麺類だが
その後のバリエーションが、増えづらい。
炒め物系も、バリエーションが増えるな。
(307)2005/10/02 23:54:28
学生 ラッセル
>>305
あぁ、味見ならまかせて!

[と口では言っているが、体は本能的にセシリアから遠ざかっている]
(308)2005/10/02 23:54:53
新米記者 ソフィー
>>304
私はパスタをつまみ食いしながら作っていたからな…今はお腹いっぱいだ。
(キャロルから回ってきた皿を、さりげなくラッセルの前に押しやる)
(309)2005/10/02 23:55:12
文学少女 セシリア
>>307
現実的ですね。

私の良く知る人は、とりあえず味噌で煮込めば何でも美味い、と言っております。
2005/10/02 23:55:56
異国人 マンジロー
道を歩いていたら親切な自称自警団長に集会所で正座をしていろと言われたのだが。
ここでいいのかね諸君。

はじめまして、旅人のマンジローと申す。行く当てもない気楽な旅路だ。少し休ませて貰おう。
(310)2005/10/02 23:56:38
見習い看護婦 ニーナ
…ええと…セシリアさん…お料理…いただきます…

(ぱく)
(311)2005/10/02 23:56:54
文学少女 セシリア
焼き餃子(冷凍)で水餃子を作ってみたときは、腹の中が大変だったそうです…。
2005/10/02 23:56:57
新米記者 ソフィー
>>307
ん?私の料理の腕を疑ってるのか?
下っ端時代に伊達に賄いをやっていたわけじゃないぞ。
アバウトだが、それなりに喰えるものしか作らない。オーソドックスなものばかりだがな。
(312)2005/10/02 23:57:31
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
お邪魔しますわー!
(313)2005/10/02 23:57:40
流れ者 ギルバート
>マンジロー
おぉ!!救村主様じゃぁ!
よく来てくれた。

これで後2人か?何とか成立させてぇな。
(314)2005/10/02 23:57:49
学生 メイ
あ、ジパングの人だ♪ お土産は? わたし、ういろうが食べたい。
(315)2005/10/02 23:57:53
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに会釈しようとして、そのままぱたりと倒れた。
2005/10/02 23:57:56
教師 イザベラ
>>290
「ナゴヤ」にある弱いチームですか?

あそこはちょっとしたポリシーがあるじゃない。
ほら、
なるべく、勝ち数と引き分けの数と負け数を、きれいに同じにそろえる能力。

…いま、9勝8分け9敗だから、次の試合は間違いなく引き分けだね。
(316)2005/10/02 23:58:27
学生 ラッセル
あぁ、ボク、お侍さんが見えるよ!
セシリアの料理の後遺症!?

って、本物のお侍さんでしたか。
マンジローさんいらっしゃいませ。
うるさい集会場で申し訳ないです。
(317)2005/10/02 23:59:10
新米記者 ソフィー
>>310
おや…?今朝の夢に出てきた異国の方に良く似てるが…
どうやらアーヴァインさんは本気で見境なく人を呼び止めているらしいな。

秋刀魚焼くか…
(318)2005/10/02 23:59:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょうど前村終わってファンBBS見たら募集してたのでさくっと参加してみました。
なんも考えんと参加していいんかね、自分。
あははー。
2005/10/02 23:59:46
教師 イザベラ
>>310
マンジロー、こんにちは。
助かりますね、本当に。
(319)2005/10/03 00:00:00
新米記者 ソフィーは、あと1人ーーーーー!@0
2005/10/03 00:00:27
流れ者 ギルバート
おぉおぉぉぉぉぉ!!
救村主様2人目!!

希望が出てきたぞ!
(320)2005/10/03 00:00:31
学生 ラッセル
あぁ、ヘンリエッタ、いらっしゃい。

[ラッセルは、ヘンリエッタの頭をなでなでしている]
(321)2005/10/03 00:00:45
文学少女 セシリア
>>マンジローさん、エッタさん
はじめまして。セシリアと申します。これでさらに賑やかになりそうですね。

>>ニーナさん
そ、そんな気絶するほど美味しかったのですか!!
ありがとう…本当にありがとうございますぅ!
(322)2005/10/03 00:00:49
文学少女 セシリア
>>イザベラさん
「ニイガタ」は、もっと弱いチームです…。でも、私精一杯応援してます。
2005/10/03 00:01:48
流れ者 ギルバート
ナゴヤにあるチームは結構好きだったぞ。
なにせ、妖精様がいたからな。
(323)2005/10/03 00:02:01
新米記者 ソフィー
>>313
なんと可愛らしいお嬢さんじゃないか。
貴女もアーヴァインさんに呼び止められたのか?
まぁ…騒がしい集会所ですまないが…
(324)2005/10/03 00:02:29
学生 メイ
あと一人……?

補習が続く!?(汗
(325)2005/10/03 00:02:57
学生 ラッセル
マンジローさん、とりあえず一杯どうぞ。
[ラッセルはマンジローにお酒を勧めた]

ヘンリエッタは、これ食べるかい?
[ラッセルは、ヘンリエッタに自分の目の前にあるセシリアの料理を勧めた]
(326)2005/10/03 00:03:07
お嬢様 ヘンリエッタ
れでぃの頭を気安く撫でないことですわー。
たいしたことはしてませんことよ。

じんろーなんて怖くないからー!
(327)2005/10/03 00:03:23
文学少女 セシリア
ラッセルさんのアクションがもう0回である気がしてならないのですが…。
2005/10/03 00:04:12
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
こんばんわ、皆様お揃いですのね。
ええとええと、ここはお料理の村なのかしら・・・美味しい匂いに釣られて来てしまいました。
(328)2005/10/03 00:04:31
教師 イザベラ
ヘンリエッタもきましたか。
これで希望がもててきましたね。

>>323
妖精様はいい方でしたね…。
ただ、あのチームは経営陣に問題が…。
まあ、そのお陰で順位ボードの真ん中を狙っているとしか思えない活躍ぶりですから、それもいいのかも知れませんが。
(329)2005/10/03 00:04:31
学生 ラッセル
>>323
妖精様はJに本当の世界のトップクラスのプレイを見せて下さったのじゃ〜ありがたや、ありがたや。
(330)2005/10/03 00:04:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
5
14
1
7
37
15
4
21
94
56
15
2
32
2