人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(886)小さな村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、8人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、の7名。
学生 ラッセル
ハーヴェイか……

コーネリアスさん、ハーヴェイさんお疲れ様
(0)2005/10/03 23:06:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ようやく霧が晴れたみたいだね。

コーネリアス、ハーヴェイ。安らかに眠って欲しい。
(1)2005/10/03 23:08:03
墓守 ユージーン
10分まで待った方がいい?
(2)2005/10/03 23:08:36
見習い看護婦 ニーナ
そんな、…ハーヴェイ……。

コーネリアスも…、お疲れさま…。
(3)2005/10/03 23:08:59
見習いメイド ネリー
一応、最後の決定だから、その意志に報いましょう>ユージーン
(4)2005/10/03 23:10:07
墓守 ユージーン
ふざける雰囲気じゃないので、普通に発表します。m(_ _)m
【ラッセルは人狼です。】
僕のお仕事も終わりかな?

※いつものは独り言に貼っておきます。エピで読んでね☆
(5)2005/10/03 23:10:31
学生 ラッセル
予想通りだね
(6)2005/10/03 23:11:42
見習いメイド ネリー
お疲れさま、ユージーン。
(7)2005/10/03 23:11:46
お嬢様 ヘンリエッタ
予想通りと言えば予想通りの結果だな。
後は霊能の結果次第かな。
とりあえず、僕とフレディはこれで確定白というわけだ。
(8)2005/10/03 23:12:25
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルが人狼なのね…。
ユージーン、おつかれさま…。

纏め役のハーヴェイがいなくなってしまったわ…。
(9)2005/10/03 23:13:04
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタと酒場の主人フレディに 確定白…おめでとう…!
2005/10/03 23:14:45
流れ者 ギルバートは、コーネリアスは人間だったよ
2005/10/03 23:15:05
見習いメイド ネリー
――コーネリアスの身体から離れていく魂に手を触れようとした瞬間――

いや!!
焼けるような冷たいようなこの魂……
これは【人間の魂じゃない】!!

――ネリーはその場に崩れ落ちた――
(10)2005/10/03 23:15:10
見習いメイド ネリーは、5秒差は問題無しかな?
2005/10/03 23:15:39
学生 ラッセル
>>9
ニーナさん視点では確定だね
逆に僕視点ではニーナさん人狼確定だね
(11)2005/10/03 23:16:06
見習いメイド ネリー
――少しぼーっとした表情で――

これで、ネリの仕事も終わったね?
ニーナ、吊るって言ってごめんね…
(12)2005/10/03 23:17:07
見習い看護婦 ニーナ
ネリー、5秒は問題ないと思うわ…。

>>11
そういうことになるわね…。
ラッセル君が敵…正直…手ごわい…わ…。
まともな意見を言ってると私も思うから…。
(13)2005/10/03 23:17:50
学生 ラッセル
それよりギルバートさんが……
(14)2005/10/03 23:19:01
見習いメイド ネリー
ギルがどうかした?
(15)2005/10/03 23:20:45
お嬢様 ヘンリエッタ
よくわからないけれど、
ギルは白判定、ネリーは黒判定を出したって事で良いのかな。
(16)2005/10/03 23:21:33
学生 ラッセル
ごめん、見落としてた
(17)2005/10/03 23:22:34
見習い看護婦 ニーナ
●確定白…
ハーヴェイ、セシリア、ヘンリエッタ、フレディ

●ニーナ…(コーネリアス:黒)(ユージーン:白)
●ラッセル…(ユージーン:黒)
▼コーネリアス(ギルバート:白)(ネリー:黒)
(18)2005/10/03 23:22:34
見習いメイド ネリー
>>16
あんな……不気味な魂に触れたのは始めて……
怖かったのぉ(涙)

あれが人間の物であるなら、ネリは人間止めたい(号泣)
コーネリアスは、人狼だったのね…
(19)2005/10/03 23:22:54
見習いメイド ネリー
まぁ…今日のアンケートも何も無い気がするわね…
どっちのラインを信じるか?
誰を吊るか?この一点に成ってくると思う。
(20)2005/10/03 23:24:41
墓守 ユージーン
エッタちゃんかラッセル君かで悩んだけど、正解でよかったです。
僕を支持してくれたハーヴェイが食べられちゃってショック。Σ(○ Д ○;)
ネリーはまだ味方とまで行かないのが悲しい。
あとはフレディかエッタちゃんの意思に従います☆
(21)2005/10/03 23:26:24
酒場の主人 フレディ
だ、ダジャレ王になるのはだじゃれー!

…すまん。
(22)2005/10/03 23:27:08
見習いメイド ネリー
ユージーン・ネリー・ニーナ視点では既に積み
ギルバート・ラッセル視点だと、ネリとニーナか、ユージーンとニーナで終わり。
フレディとエッタがどっちを信じるか?と言う問題になるのかしら?
(23)2005/10/03 23:27:33
学生 ラッセル
さて、どうする?
できればエッタちゃん、フレディに纏めて欲しいのだが
(24)2005/10/03 23:28:08
見習いメイド ネリー
>>21
あらそう?
ネリの今日の吊り先は、ラッセル以外に居ないんだけど?
(25)2005/10/03 23:29:06
墓守 ユージーン
コミットになるかもしれないので、占い先と吊り先を指定しておきます。
占い先→ネリーちゃん(これで白なら真だよね?)
吊り先→フレディに委任
普通に本決定とかあれば、それに従います☆
僕がいなくてもコミットしてください。
(26)2005/10/03 23:29:19
見習い看護婦 ニーナ
そうね…
確定白の人…纏め役お願いするわ…。
(27)2005/10/03 23:29:34
流れ者 ギルバート
なるほどね、コーネがパンダかさて真なのか狂なのか判断に迷うね。じっくり考えてみるよ
(28)2005/10/03 23:29:57
見習いメイド ネリーは、15分ほど席を外します<リアル用事ごめんなさい
2005/10/03 23:30:16
墓守 ユージーンは、あ、もちろん時間も進めています☆
2005/10/03 23:30:53
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートもなにもないな。
僕とフレディがどちらを信じるかという話だけか。
(29)2005/10/03 23:32:36
学生 ラッセル
じゃあここで言っておいた方が良さそうだね

【僕が守護者だ】

対抗があれば名乗り出て欲しい
(30)2005/10/03 23:33:40
墓守 ユージーンは、そんなわけでおやすみなさい ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2005/10/03 23:33:47
お嬢様 ヘンリエッタ
先に言っておこう。
念のため、【僕はフレディに委任している】
だから、フレディは、僕に委任する事だけはしないでくれると嬉しいよ。
(31)2005/10/03 23:33:47
酒場の主人 フレディ
組み合わせは

○ユージーン・ネリー・ニーナ
○コーネリアス・ギルバート・ラッセル

ということでいいな?
(32)2005/10/03 23:34:59
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほどね。
ラッセル、済まないが、誰を護ったか順に教えてくれないか?
(33)2005/10/03 23:35:13
酒場の主人 フレディ
>>31
わかった。
主に下半身の赴くまま判断を下そうかと思っているよ。
(34)2005/10/03 23:37:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
コーネリアス狂、ネリー狼という組み合わせはないかい?
(35)2005/10/03 23:37:09
学生 ラッセル
1回目コーネリアス
2回目ギルバート
(36)2005/10/03 23:37:10
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、
【僕は守護者ではない】
(37)2005/10/03 23:41:09
酒場の主人 フレディ
【私は守護者ではない】

興味本位で二回目にギルバート護衛の理由は聞いておきたいな。
(38)2005/10/03 23:42:05
見習い看護婦 ニーナ
私も言った方がいいのね…。
【私は守護者ではないわ】
(39)2005/10/03 23:42:40
お嬢様 ヘンリエッタ
やれやれ。
ハーヴェイにも聞きたいところだよ(苦笑)
(40)2005/10/03 23:43:57
見習い看護婦 ニーナ
>>36
ギルバートを護衛したの…?何故…?
真偽判断つかない状態だから、
普通ユージーンを守護しないかしら…。

私はハーヴェイが守護者だったと思ってる…
理由は、一日目占いを嫌がったからよ…
守護者が纏め役で確定白になったら、
早期襲撃の可能性があったもの…。
(41)2005/10/03 23:44:18
見習い看護婦 ニーナ
>>41
別に嫌がってはいなかった…かしら…。
議事録読み直してないからわからないけど
でも乗り気ではなかった…印象があるの。
それは確かだと思うの…。
(42)2005/10/03 23:45:49
学生 ラッセル
ギルバートを護衛したのは、霊能結果を片割れにされる恐れを考えたから。

ネリー、ギルバートでギルバートなのは個人的にどちらかと言うと真に見ていたから。
(43)2005/10/03 23:46:52
酒場の主人 フレディ
組み合わせ確認

case1
コ狂 ネ狼 ラ狼
ユ占 ギ霊 ニ村

case2
コ狼 ギ狂 ラ狼
ユ占 ネ霊 ニ村

case3
コ占 ギ霊 ラ守
ユ狂 ネ狼 ニ狼
(44)2005/10/03 23:49:15
学生 ラッセル
>>42
僕の考えでは守護者は占われても、吊られてもまずい。
ステルス狼と同じような動きになるね。

僕なら守護者として初日に占われるような動きはしないね
(45)2005/10/03 23:50:29
酒場の主人 フレディ
>>44の他に組み合わせがあるかどうか検討してもらえるかな?
(46)2005/10/03 23:51:32
酒場の主人 フレディ
問題がなければコミット進行で終わらせたいと思うのだが…ユージーンがいないのか。
(47)2005/10/03 23:52:20
学生 ラッセル
ユージーンはコミットすみだと言ってたよ
(48)2005/10/03 23:53:34
見習い看護婦 ニーナ
>>46
case4
コ占 ギ霊 ラ守
ユ狼 ネ狂 ニ狼

…かしら。
(49)2005/10/03 23:53:56
お嬢様 ヘンリエッタ
Case4
コ占 ギ霊 ラ守
ユ狼 ネ狂 ニ狼

もありえるけど、3とほぼ同じだから割愛しても良いか。
(50)2005/10/03 23:54:42
酒場の主人 フレディ
>>43
あのな、ラッセル。
昨日の展開で人狼が能力者を襲撃することはまずないんだよ。だってそこはローラーをする先だからな。
昨日の護衛先はハーヴェイ一択だったんだ。
(51)2005/10/03 23:54:54
学生 ラッセル
ギルバートが居ないんじゃないかな?
(52)2005/10/03 23:55:04
見習いメイド ネリー
フレディ委任で良いのかしら?
それならコミットして置くけど
(53)2005/10/03 23:55:23
見習い看護婦 ニーナ
>>50
狂と狼を吊るのは大違い…よ。
候補に入れなくてはいけないと思うわ…。
(54)2005/10/03 23:56:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ラインが不完全になるのは折り込み済みだね。

しかし…僕はフレディが守護だとばかり思っていたよ。
それでああいう策を言っているものだとばかり思っていたよ。
(55)2005/10/03 23:57:03
流れ者 ギルバート
ちょっと議事おうのしんどいから一応フレディに委任してコミットをオンにしておくよ、【当然だけど僕は守護じゃないよ】
(56)2005/10/03 23:58:18
酒場の主人 フレディ
>>55
はは、ご同様。
エッタが守護だと思って板橋。
…ぷぷ。
(57)2005/10/03 23:58:55
学生 ラッセル
>>51
考えが足らなかったようだね
GJが出て少し調子に乗ってしまったようだ

今考えれば確定白を失う方が損失が大きかったね

すまない
(58)2005/10/03 23:59:01
見習い看護婦 ニーナ
フレディに…委任してコミットで最終決定かしら…?
決断をお願いするわ…。
(59)2005/10/03 23:59:52
酒場の主人 フレディ
私がコミットアンカーをつとめよう。
もっとも、次の更新は席をはずしているものがいるからないがな。
(60)2005/10/04 00:01:10
見習いメイド ネリー
これから、少しの間PC前を離れなければいけなくなったの。
24時30分更新って感じで戻って来ようとは思ってるけど、それで良いかしら?
(61)2005/10/04 00:02:04
学生 ラッセル
>>60
自分もフレディに委任してコミット済だ
(62)2005/10/04 00:02:30
見習い看護婦 ニーナ
>>60
私もフレディに委任でコミットしたわ…。
(63)2005/10/04 00:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
委任してコミットはしている。
が、話すべき事はあるんじゃないかな。
それとも、こちらから質問した方がいいのかな。
(64)2005/10/04 00:06:05
酒場の主人 フレディ
話した方がいいんじゃないか?
全員がこの村の参加者だ。
(65)2005/10/04 00:06:54
学生 ラッセル
>>64
僕への質問ならどうぞ
(66)2005/10/04 00:07:25
見習い看護婦 ニーナ
>>64
そうね…。話した方がいいと、思う…。
私も話せることは全て話すわ…。
(67)2005/10/04 00:08:21
酒場の主人 フレディ
ちなみに、吊り先は決定した。発表はしない。

今のうちに各人の思うところを述べておくと吊り先が変わったりするかもしれないし変わらないかもしれない。
ラッセルはGJを狙って頑張ってくれよ。もちろん、君が吊られている可能性も否定はしないがな。

あとはコミットを待つだけ。
(68)2005/10/04 00:10:54
学生 ラッセル
僕が食われてる可能性もね
(69)2005/10/04 00:11:51
酒場の主人 フレディ
>>69
そうだな。人狼からするとGJは嫌なものだ。
なるほど、ラッセルを残しておくのはいいかもしれないぞ。
(70)2005/10/04 00:13:23
学生 ラッセルは、すまない5分ほどはずすよ
2005/10/04 00:13:26
酒場の主人 フレディは、吊り先を変更してみたような気がしないでもない。
2005/10/04 00:13:43
見習い看護婦 ニーナ
思うところ…特に今のところはないわ…。

一日目の占いは纏め役の確定白狙い。
二日目からの占い、吊り先は
全て黒狙いで出してきた…それだけ、よ。

たとえ私が今日吊られてもまだ村にチャンスはあるわ…。
明日の判断を間違えさえしなければ…。きっと大丈夫よ…。
ラッセルが守護者なら…明日はラッセルが襲撃されているはず…だから…。
(71)2005/10/04 00:16:04
酒場の主人 フレディ
コミットしてないのはサルバドール・ダリ?
…ぷぷ。
(72)2005/10/04 00:17:45
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに ギルバートじゃないかしら…?
2005/10/04 00:18:48
酒場の主人 フレディ
>>71
ふむ、ネリーはラッセルを吊って欲しくないということだな。
だが、ラッセルが守護者ならばニーナは人狼確定という組み合わせになる。
ニーナが村人ならラッセルは狼ということになるんだが…。
(73)2005/10/04 00:19:37
学生 ラッセル
>>73
そうだね
僕とニーナさんが生き残ることはありえないんだよ

悲しいけれどね……
(74)2005/10/04 00:20:51
酒場の主人 フレディ
ラッセルだけが私のギャグの理解者だから吊りたくはないんだよな…まぁ、個人的な意見なのだが。
(75)2005/10/04 00:22:36
見習い看護婦 ニーナ
>>73
ネリー…?
私の希望はあくまでもラッセル君吊り…よ…。
ただ、フレディの判断に委ねる…それだけ…。

>>74
そう…かし、ら…。
フレディ次第よ…。
残念…だけ、ど…。
(76)2005/10/04 00:24:50
学生 ラッセル
>>75
僕も墓下に行ってフレディさんのギャグが聞けなくなるのは残念だよ

せめて最後にトビっきりのをかまして墓下に送ってほしいな
(77)2005/10/04 00:25:14
学生 ラッセル
>>76
ネリーはフレディさんが名前間違えただけだと思う
(78)2005/10/04 00:25:56
見習い看護婦 ニーナ
>>75
どこにでも…隠れファンはいる…もの、よ…?
(79)2005/10/04 00:26:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
16
11
16
19
0
12
2
0
4