人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(884)伝説の村 : 1日目 (2)
牧師 ルーサーは、議事録の海から戻って来た。
2005/09/28 01:16:32
牧師 ルーサー
悩みました…。
まずはニーナさん、ひとまずお疲れ様でした。

■7.
正直言えば、発言数抑え目だった卍さん、
次点美術商さん辺りを疑ってました。
占師は初日としても、霊CO時期が決まっていませんでしたし
潜伏気味になるのは後々理解出来ましたけどね。
一方はライバル、一方は半確定ですのでこれ以外となると…。

初回なんで勘弁して下さい、【ネリーさん】です。
発言数が中間層であまり自発的に意見されていない様に見えます。
(198)2005/09/28 01:20:08
牧師 ルーサー
■8.
現時点で横一線だと思いますので卍さんにお任せします。
ご自身、独断をしない意思を示してくれましたしね。
ただ、この後詩人さんが非COを済ませて確定するまで
白度で言えば非COしたニーナさんと五分五分でしょうか。

というのも少し気懸かりな点があるんです。
同時COが決定した直後、予め遅れることを言ってたんですよね。
メタで遅れたことが気懸かりなのではなくて
予告したことが狼−狂の様子見の布石なんじゃないか、
という感じを受けるんです。

まぁ考え過ぎかもしれませんが真なら策に出られた方なので
一応注意しておきたいと思う気持ち、ご理解下さい。
(199)2005/09/28 01:20:52
逃亡者 カミーラ
む。ルーサー、居たのか。・・・アンタも頑張るね。

アタシはもう寝るよ。
あんまり無理しすぎないようにな。

[と、ここで小声になって]
・・・アンタは昔っから、無理ばかりしてたからな。
(200)2005/09/28 01:22:46
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/28 01:23:40
牧師 ルーサー
■7. 追記
あぁえっと、一応仮の物です。
詩人さんの様子も見たいですし他の方の発言もね。

(すいません、前のPT48hだったものでペース配分が…)
※ルーサー節約モード入りまーす(はぁと)
(201)2005/09/28 01:25:54
逃亡者 カミーラ
ほれ。

アンタ程じゃないが、アタシの回復魔法も少しは利くだろ?

[と言いつつ、ルーサーに微笑を向ける]

ま、無理しないようにな。
・・・んじゃ、おやすみ。
(202)2005/09/28 01:26:56
牧師 ルーサー
あ…、書いてる側からありがとうございます。
まるで天使の様だ。(この感覚、どこかで…)
(203)2005/09/28 01:27:03
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに感謝した。(そろそろ私もオイトマしますか)
2005/09/28 01:28:17
見習い看護婦 ニーナ
ん?深夜組らしいコーネはまだきていないのか?まったく・・・・
明日になるまでに来ればおでん山盛りで勘弁してやるからさっさと来てほしいものだな。
(204)2005/09/28 07:05:59
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス用にプリ長おでん(大盛)を用意した。
2005/09/28 07:06:18
異国人 マンジロー
◆コーネリアスどのへ

不慣れな人であれば、議事も多く、何がなんだかよく判らないだろうと思う。
占い師と霊能者が誰なのかは、序盤では最重要課題なのだ。
これは大切なことなので、出て来られるなら、真っ先に回答をお願いする。

操作に戸惑っておられるのであれば、昨日の昼と同じことをして下されば良し。

★あなたが占い師でも霊能者でもないなら「異国人マンジローに相づちを打つ」だけでいい。

これなら出来るだろうか?
…出来れば発言をして欲しい。無理なら相づちだけでもお願いしたい。
oO(リアル都合もあるだろうし。この村は始まるのが割と早かったからな…)
(205)2005/09/28 10:39:41
美術商 ヒューバート
むぅ?むむぅ?
詩人殿はいらっしゃらなかったようですな。
夜までにいらして頂けると嬉しいのですが。
まあ昼間にac残してますしまだなんともと言うところですかね。
(206)2005/09/28 11:14:38
見習い看護婦 ニーナ
>>205
確かにそれはいい方法だな。
acで非能力者と分かれば能力者COが終わったことになるし、
仮にコーネが狼なら突然死したら卍には霊能判定で分かる。
コーネが真なら占い師に通知がいく。
コーネが能力者なら二日目にしてライン判明ということになるかな。
(207)2005/09/28 11:36:24
美術商 ヒューバート
さてアンケートに回答させて頂きましょう。
■7.カミーラ嬢
・発言量と意志の強さが決めてです。
・黒なら危険で白なら安心。

■8.実は結構信頼してます。
・単純に数字だけで10人中9人が非COをしているので9割方霊媒師だと判断。
・CO以前から侍殿は言葉の端々で霊媒師のコトを出して役職ぽいなあと思っていたのです。
そう匂わせる為にしてた狼側の方かも知れませんけど。
・詩人殿が真霊媒師であっても突然死すれば私のところに通知が来ますし、お人柄や心配りの面からも現時点でのまとめ役としては適任かと思われます。
其の場合に私一人でルーサー殿と侍殿のお相手は辛いなあと思っておりますが。
・ともあれ詩人殿が来てくれると嬉しいです。

考えていたら遅くなりました。
そろそろランチタイムですなあ。
ではまた夜にでも。
(208)2005/09/28 11:45:05
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに一礼すると煙の如く消えた。
2005/09/28 11:46:38
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに手を振って持ってきた手作り弁当を食べ始めた。
2005/09/28 12:26:35
逃亡者 カミーラ
よぉ、少しだけ顔を出せたぜ。

コーネリアスはまだ顔を出してねぇんだな。
リアルが大変なのかも知れないが、何とか折り合いをつけて顔を出して貰いてぇぜ。
やはり最初っからPTのメンバーが欠けるのは寂しいからな。

で、保留していた占い先だが、コーネリアスを待とうと思っていたが、次、顔を出すのは夜になっちまうので、今の内に出しておくぜ。(続く)
(209)2005/09/28 12:46:38
逃亡者 カミーラ
(続き)
■7.●ソフィーを希望する

理由としては、まだ初日だから言いがかりに近いのだが
【霊CO時期=3日目だった事】
アタシは>>98でも言った通り「霊3日目CO」はリスクがデカイと考える。
だから「霊3日目CO」を言ったソフィーの白黒が気になるな。
昨日の暫定まとめ役だったニーナが>>25で「霊3日目CO」を希望しているので、
「もしかしたら霊3日目COになるかも?」と考えた狼かも知れねぇしな。
(この点を踏まえてニーナも気になっているが、まとめ役立候補をした事からソフィーより優先度を低くした)

それに、「発言から判断がしづらそう」である事も理由の一つだ。
>>64での「CO時期にはそんなにこだわらない」とかも中庸のイメージだな。
よく喋る人間はボロを出す事もあるだろうが、
「発言から判断がしづらい人間は占いや吊りに掛けないと情報にならない」ってのがアタシの考え方だ。

>ソフィー
ソフィーが嫌いだから挙げたワケじゃねぇからな?
むしろアタシはアンタみたいな女は大好きだよ。
アタシが男なら口説いてる所さ(と笑みを向ける)
(210)2005/09/28 12:50:20
逃亡者 カミーラは、んじゃ、次は夜に顔を出すぜ。また後でなー!(離席)
2005/09/28 12:55:22
異国人 マンジロー
それがしは初日の占い先を選択する基準は、まずは発言姿勢を見ることだと思っておる。
以下、失礼なことを申し上げるやも知れぬが、材料が少ない中での考察ゆえ、ご容赦いただたい。

◇シャーロット
発言の中身が濃く慎重。既に、自身の中できっちりとした考え方をお持ちの印象。逆に言えば「迷う姿勢が少ない」ということ。答えを知っている人狼なのか、意図を持って発言を抑えている村人側なのか、ちょっと見えにくい。

◇ニーナ
初日まとめ役立候補は白要素。唯一、最後まで霊能者潜伏を希望した辺りに村人側らしい迷いも感じる。ただ全体の姿勢は抑え気味に見えることはシャーロットに同じ。まとめ役立候補がなければシャーロットと五分五分。
(211)2005/09/28 12:57:54
異国人 マンジロー
◇ネリー・ソフィー
それがしも人のことは言えぬが、上の2人とは逆に、もうちょっと慎重になった方がいいのではないかと感じる2人。初日は時に、考えをしっかり示すことでしか、自分の無実を証明出来ぬもの。安易な追従姿勢ばかり目立つ。
ただ、狙ってやっている印象はあまりない。仲間がいたら注意されているだろうし。
2人を比べると…コーネのことを理解している割に、それがしを簡単に信任し過ぎ(>>188)のネリーに不安要素。■8.の回答が見たい1人(無理にとは言わぬ)。

◇(ラッセルの顔をした)プリ長
一番謎。ネリー・ソフィーに同じくもう少し考え語って欲しい組ではあるが、それがしの動きを霊能者っぽいと言った発言(>>171)を見る限り、議事は読み込んでいながら何かの意図で発言を抑えざるをえない立場なのか…単なる天然なのか。ただ黒っぽさはない。なさ過ぎるゆえの怖さも若干。

◇カミーラ
発言の骨格の太さ、迷い方、どれを取っても、村人視点で矛盾が少ない。現時点では最白印象。これだけ喋ってくれる人なら、喋らせて発言を検討する方向で良いと思う。

以上の考察から、■7.●シャーロットを希望する。
(212)2005/09/28 12:58:37
異国人 マンジロー
提案 ★更新後の霊視・占い結果発表について

能力者3人の意見を比べると、現在のところ、ルーサーどのの方がややマンジロー偽寄り(>>199)だな。ちなみにヒューバートどののそれがし観は>>208

コーネどの不在の半確定という危うさもある。今のところは、それがしとヒューバートどのを偽寄り、ルーサーどのを真寄りに考えた情報提供を行うことが、後のライン考察などの上で村の皆に役に立つであろうと考える。

【更新後の発表順は マンジロー→ヒューバート→ルーサー】
としたい。
異存がなければ意見は必要ない。考えがあれば、理由とともに提案してくれ。
これについても独断はしない。皆に従う。意見を言うことに躊躇はしないで欲しい。

あと、【誰 か 飴 下 さ い】 1人でいいので。
(213)2005/09/28 13:00:09
異国人 マンジローは、夜まで離席。ひょっとしたら夕方顔出せるかも(不確定)
2005/09/28 13:02:51
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローの傷をなんだかんだ言いながら治療した。
2005/09/28 13:07:56
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/28 13:08:22
見習い看護婦 ニーナ
>>213
あんまり突っ込みすぎるのは感心しない。
・・・だが勘違いはするな。>>0:12は治してもらえるからとなにも考えずにただ傷つくだけの奴は治したくないだけだ。
だから卍の様に傷つくなら傷を治すことを拒んだりはしないぞ。
(214)2005/09/28 13:29:01
新米記者 ソフィー
こんにちは。ゆうべはムチを握りながらフォーメーションのこと考えて寝たせいか、寝言で「ラスボスどこだっ!」と叫んで自分で起きてしまいました…。単純すぎる…。

カミーラさん、私もカミーラさんのストレートな発言が好きなんで、占い先にあげられても気にしないですよ。確かに、侍さんの言う通り考えがしっかりしてなくて追従に見られたと思うし…。

霊3日目COは…書いた通り3日目まで霊媒師は情報ないし、守護負担とかもあるし、3日目が標準かなあと安易に言ってしまいました。でも…この村10人しかいないんですよね…。全く考慮してませんでした…。というか忘れてました(恥)後で考え直してみんなが言う一斉COがいいのかな…と、…うーん、やっぱり追従と見られても仕方ないです。
(215)2005/09/28 13:35:16
新米記者 ソフィー
で、私の占い希望ですが、発言内容薄いといわれている私が言うのもなんだけど……。

■7.●ラッセルさんです。
やっぱりあのおでんに入れた「にゅるん、ずぼっ」が不気味で……あ!いえ、それが問題じゃなくて!
…とにかくあんまり発言に考えとかが見えないなあと思うので、ラッセルさんを占ってほしいかな…と。
(216)2005/09/28 13:44:19
新米記者 ソフィー
しかし、コーネリアスはやっぱり来ーねんでやんす、ね…(しつこい)。

占師のおふたりに関してですが、もう一度発言を読み直して考えてみます。
(217)2005/09/28 13:53:14
新米記者 ソフィーは、議事録を眺めながら、「ふーむ」と考えこんでいる。
2005/09/28 14:24:19
新米記者 ソフィー
…えっと、この時間は誰もいないですね…。
議事録読んで感じたんですが、なんか牧師さんのほうが真寄りかなあ…と。
理由は明快に説明できないのですが。美術商さんの対応、牧師COへの反応とかが、CO前から真占師は誰だろうとずっと伺っていた狂人(or狼)ぽいかなと思ったり。牧師さんは特に対抗が誰かとか推測してた様子がないんですよね…。まあ、今のところの印象なんで、変わるかもしれませんけど…。

では、またみんなが集まる夜にでも顔出します。
(218)2005/09/28 14:37:55
異国人 マンジロー
時間ないけど一言だけ。

◆コーネリアスどのへ

★あなたが占い師でも霊能者でもないなら「異国人マンジローに相づちを打つ」だけでいいので反応下さい。それがしが嫌いならニーナどのでも良いぞ(笑)。

>>215 ソフィー「10人村忘れてました」
ご本人が>>18で既に「10人だから結社がいない」と書いてますね。
人狼側は(特に時間がない人は)、裏で相談出来るので、表の議事録読み込みが浅くなりやすいです。
余計な疑惑をかぶらないためも、せめて、自分がどんな意見を表明したかはちゃんと把握しておいた方がいいかと。
ちょっとしたおせっかいでござる。
(219)2005/09/28 17:23:00
村長の娘 シャーロット
こんばんわ…。ちょっと仮決定・本決定までに戻れるか不安なので占い先だけでも挙げていきます。

■7.●ニーナさんを希望します。
>>71で灰に戻る事を前提にまとめ役に立候補したと言うのが気になっています。
序盤の流れを作ってくれたという点では大きく貢献してくれましたが…

行動は白印象なのですが、それを逆手に利用したという可能性も捨てきれないかなと思っています。
(220)2005/09/28 17:41:19
村長の娘 シャーロット
能力者に関してはコーネリアスさんのCO・非COを待って判断する事になると思います。

あと、私が本決定までに戻って来れない場合はその決定には従います。
それでは…何とか顔を出せるように努力はいたします。
(221)2005/09/28 17:44:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/28 17:44:49
村長の娘 シャーロットは、皆に一礼し、森へと出かけていった…。(離席)
2005/09/28 17:45:24
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/28 17:51:38
新米記者 ソフィー
あ、侍さん…。
確かに…。自分で最初に言ってますよね。10人村だと。なのにCOについての議題を書くときは失念してました…。
これについては疑惑を持たれてもしょうがないですね…。弁解しようがありません…。
ご注意ありがとう。心に深く止めておきます。すみません…(反省)

[ビシビシっ。自分にムチをふるってみる。……い、いたぁっ…(涙)]
(222)2005/09/28 17:52:27
新米記者 ソフィーは、自分にムチをあてながら集会所から出て行った。
2005/09/28 17:56:24
学生 ラッセル
こんばんは。
おはようからお休みまで貴女の枕辺を守る プリンス 長ネギです。

ソふぃーさん、有難う。このまま僕が忘れ去られるような事があったら悲しくて死んでしまうところだったよ。
YO-SE-は寂しいと死んでしまうんだYO!
(223)2005/09/28 19:04:46
見習い看護婦 ニーナ
>>223
ほお、とても寂しそうには見えない気がするのだが気のせいかな?
まあその言葉を信じて●プリ長といって議事録を読んでくるよ、
(224)2005/09/28 19:09:15
見習い看護婦 ニーナは、●プリ長・理由は寂しいと死ぬから、というメモを残して議事録へ
2005/09/28 19:10:01
学生 ラッセル
議題に答えるね。
■7.●シャーロット。消去法だね。
マンチローが霊能者で(あんま疑ってない)コーニーが寡黙さん(村人か狼か?)。
ヒューとルーサが占い師候補でカミーラさんは話方が村人っぽいなって思う。マンチローとのCO関係の会話での意気がぴったりだったしね。
ニーナはまとめ役COしたからもうちょっと様子見。
村人を占って確定白だったら襲撃されやすくなるしね。亡くすには惜しいかな。
ネリーは同じ襲撃関連で今日はいいやって思うけど、理由が「今後どんなメイドっぷりを見せてくれるか期待する」だから今後は占いたいかも。
ソふぃーはどうかなー。「・・・」の多い人は僕的に怪しさ満開。オタオタしてる感じがするけど、鞭にしばかれたいのはネリーに同意。きっとそっちの扱いは上級者。
(225)2005/09/28 19:29:43
学生 ラッセル
>>224ニーナ、僕は鞭一つでみんなのはぁとをがっちりつかんだソふぃーが羨ましいよ。

今日は秋刀魚にしよう。

(続き)シャルはなんというか位置的なもの。
落ち着いた感じが疑われないようにしていると受け取れない事も無い。
2・1COだったから(コーニーはちょっと保留)占の内訳が真・狂だとしたら、シャル・ネリ・ソフィの中に2狼がいるとしてシャルは入るかな?って思ったんだ。
もちろん占い師に狼がいるかもとか、ニナ、カミーラが狼かもとかコーニーが?とかも忘れないでおくよ。
(226)2005/09/28 19:32:29
学生 ラッセル
■8.マンチロー、真霊じゃない?
対抗がいようといまいと霊能者は霊能者だし、コーニーが真霊能者だったらそれはそれで諦めよう。

マンチローはCOのときスライドしたいのかな?って思ったし、あそこでスライドして意味があるのって霊?とか思ったよ。
マンチロー張り切ってるし、確定してない事を気にしすぎだからやっぱり霊能者だろ。
(227)2005/09/28 19:45:38
学生 ラッセルは、●プリンス 長ネギ きっと明日には溶けてる。
2005/09/28 19:46:32
見習い看護婦 ニーナ
[プリ長に大根おろしを出しながら]

■7
シャーロットを希望しよう。
意見は正しいのだが正直慎重すぎる。
慎重というか定石に遵っているとでもいうのだろうか。
それが生来のものか白印象を稼ぎにきているかは分からないが。
ソフィーは・・・これが狼ならあんまりだと思う。
相方のチェックが入らなかったのかとも思うしいなかったらいなかったで相方が帰ってくるまで待つだろう。
しかし、だからといってこの調子だと明日黒が出なかったら▼ソフィーになる流れだから気をつけて発言して欲しい。

後プリ長はああ見えて結構鋭そうだから今日プリ長を占うのもいいかもしれないな。寂しいと死ぬみたいだしな。
(228)2005/09/28 19:50:06
異国人 マンジロー
ネリーとコーネ以外は出揃ったな。

早期に希望を提出したルーサー・ヒューバート・カミーラ。
現時点での皆の意見を聞いて、占い先希望を変えたいなら言ってくれ。

仮決定時間までなら変更を受け付ける。
(229)2005/09/28 19:59:06
見習い看護婦 ニーナ
お、マンジロー。面倒を押し付けて悪いな。
まあ秋刀魚でも食え。大根おろしもあるぞ。
(230)2005/09/28 20:09:01
見習いメイド ネリー
こんばんわですー☆
あらあら、皆さまお揃いのようですわね!

それじゃ失礼して議事録の海に飛び込んでまいりますわヽ( ・∀・)ノ┌┛
(231)2005/09/28 20:14:32
見習いメイド ネリーは、コンタクトをはずして眼鏡に替えてから議事録へ〜ヽ(冫、)ノ
2005/09/28 20:15:15
見習い看護婦 ニーナ
すまない、急患がでてこれから出かけないといけなくなった。
鳩は飛ばせるから質問には極力答えるようにしよう。
もどるのは更新後になるはずだ。
(232)2005/09/28 20:28:19
逃亡者 カミーラ
こんばんは、皆。
晩飯の前に少しだけ顔を出してみたぜ。

で、少し気になった事があるのでツッコんでおく。

>>213 卍
判定発表順序は、同時の方が良いんじゃねぇか?
例えばその順番だと、ルーサーが狂人だった場合、
「ヒューバートの判定を見てから、判定を出せる」ぜ?
何かその順番にメリットがあるなら反対はしねぇが、アタシには順番発表のメリットが思い浮かばん。
(233)2005/09/28 20:31:30
美術商 ヒューバート
ほぅ?ほほぅ?
こんばんは皆さん。
本日の夕餉も大変美味しゅうございました。
デザートの梨のコンポートでも。
さ、さ、皆さんもどうぞ。
(234)2005/09/28 20:32:47
美術商 ヒューバートは、梨のコンポートを机に置き、つまみつつ議事録を読んできます。
2005/09/28 20:33:56
逃亡者 カミーラ
>>229 卍
アタシの占い先はそのままで良いぜ。
ニーナの言う「ソフィーは・・・これが狼ならあんまりだ」と言う考え方はアタシにはない。
そーゆー「うっかりっぽいから白」って考え方は危険だと思う。
狼は答えを知っている分考察が甘くなりがちだ。ってのがアタシの持論だな。

後、もう一点。
能力者についてだけど、「コーネリアス=真霊」の可能性を考えている者も居るが、
実は「コーネリアス=真占」の可能性もあるんだよな。
(もちろん人数的な確率論から行くと「村人」の可能性が高いとは思うが)
さらに皆「簡単に卍を信用しすぎ」な気もする。
考えすぎかも知れんが、ちゃんと可能性として頭に入れておくべきだと思うぜ。
(235)2005/09/28 20:37:49
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/28 20:38:24
異国人 マンジロー
>>233 カミーラ
能力者の真偽に、今のところ差はないという考えか?
今が【初日である】ことを考慮すれば、ルーサー狂人でも…いうより、狂人だからこそ、その、アレだと思うんだが。
oo(作戦論の話は、何処まで言っていいやら迷うな
 …一応時計をもう1度合わせておくか。)

【一斉の方がいいと思う人はACTでも何でも反応くれ。集計する。】

飴、誰か余ってたら下さい(ペース配分がヘタらしい)。
(236)2005/09/28 20:39:10
逃亡者 カミーラは、とりあえずこんなトコかな。んじゃ飯喰って来るぜ〜 act@0
2005/09/28 20:39:26
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/28 20:42:12
美術商 ヒューバート
>>229
私の考えは皆さんとは少しずれているような気もしますねい。
中庸の者やステルスぽい者を占い発言の多い者は内容から判断と言うのも一案ですが。
発言力のある狼が村人の信頼を得てしまうのも危険だと考えております故。
協調性に欠けると思われるかもしれませんが変更するつもりはありませんです。
(237)2005/09/28 20:43:05
見習いメイド ネリー
■7
新米記者 ソフィー様で。
他にもおっしゃってた方がいらしたのですけど、発言に主体性が無いのとタイミングと発言回数、あと質問に答えていない場面もあったりするので。
>>215の「10人村を忘れていた」発言はわたくしもひっかかりましたし。

主体性無いなんてわたくしもですけれど・(ノ∀`)・。
メイドとして、前に出てはならないかと思ってしまって!次から気をつけますわ!!!
(238)2005/09/28 20:44:44
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/28 20:45:31
見習いメイド ネリー
■8
信用しすぎと言われてしまえば、確かにそうなのですけれど
CO前・後共にニーナ様の妨げにならない程度にまとめに手を伸ばしてらっしゃったのを見て、真霊なのかな、と思っています。
今後の展開にも拠りますが、今のところ信用していますわ。
カミーラ様のおっしゃるとおり、可能性を捨てる事はできませんけれど…単純かしら、私@@;
(239)2005/09/28 20:51:42
異国人 マンジロー
>ヒューバート&ルーサー
占い結果、一斉発表になった場合は対応可能か?
(23:10頃を考えている)
(240)2005/09/28 20:51:57
新米記者 ソフィー
こんばんは。うーん、すっかり疑われてしまいましたね…。自分の発言が悪いのでしょうがないですが。
ネリーさん、質問に答えてないってのはどこですか? すみません。本当にわかってなくて。

プリ長、私の「…」が多いのは単なる癖です…。あと、正直自信がないのでそうなってしまうのもあります。
(241)2005/09/28 20:52:35
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/28 20:52:53
美術商 ヒューバート
>>240
ぬぅ?ぬぬぅ?
前回の一斉COと同じくらいのタイムラグを許容して頂けるのであれば可能です。
23:10:00は無理ですよ?ええ。冗談です。
(242)2005/09/28 20:54:29
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに、みなさんが可能なら一斉発表でいいと思うと伝えた。
2005/09/28 20:59:33
異国人 マンジロー
時間だな。

\牧美逃異記娘学看メ吟
●メ逃記娘学看娘娘記?

3票…シャーロット
2票…ソフィー
1票…ネリー、カミーラ、ラッセル、ニーナ
(243)2005/09/28 21:02:00
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローはやっぱり2分ズレるんだなと思いました。
2005/09/28 21:03:12
見習いメイド ネリー
>>241
さっきの読み返しではあったと思ったのにございません…_l ̄l○
No控えるのも忘れてもうダメダメですわ…
紛らわしいことして、申し訳ございませんっ!!!

ここは一つ、そのムチでわたくしをぶってくださいまし…!
さあ!さあ!!!!!!!!!

[なぜかうれしそうに頬を紅潮させて]

(そういえばわたくしも「…」多い気が致しますわ)
(244)2005/09/28 21:03:24
異国人 マンジロー
コーネリアスどの。一応22:00までは待ってます。占い師か霊能者か、あるいはそのどちらでもないか、何かしらの形で言って下さい。それだけでも何とか。

【仮決定】●シャーロット
多数決。

発表順【23:10に三者同時発表】
2分以内の誤差は許して(苦笑)。時計合わせておきましょう。
(245)2005/09/28 21:07:17
異国人 マンジロー
確かに、コーネ真占い師という爆弾通知が来ないとも限らぬ(そんなの来たらそれがしは泣く)。
連携はなるべく断ち切るが吉だな。その方が疑惑も少ないだろう。

反対の者は、仮決定了承出来ないと一言異議を唱えてくれ。
ルーサー、時間的に問題あるか?
(246)2005/09/28 21:08:05
牧師 ルーサーは、聖書を片手にやってきた。
2005/09/28 21:08:46
牧師 ルーサー
こんばんは。

少し前に来ていたのですが回答を書いていたら
どうやら仮決定をまたいでしまった様で…。
少し前後してしまいますがお許しを。
(247)2005/09/28 21:10:38
美術商 ヒューバート
>>245
了解しました。
詩人殿が能力者で死亡通知が来た場合には結果と合わせて発表と言うコトで宜しいですか?
(248)2005/09/28 21:10:42
牧師 ルーサー
>>213 卍さん
お気遣いはありがたく感じますが
私には後ろめたく思う所はありません。
【順番逆でも一斉】でも構いませんよ。
>>236を見る限り私が疑われてしまっているのでしょうか…。

>>229 卍さん
私は変更なしですね。
全員の印象内訳を現状況で出すなら
貴方の(>>211 >>212)とほぼ同意見です。

ソフィさんでなくネリーさんを選びましたけど。
同じ分類に位置する2人でソフィさんの方が
突っ走っている分狼らしくなく感じたからでしょうか。
差はさほどありませんけどね。
(249)2005/09/28 21:11:44
異国人 マンジロー
>>248 ヒューバート
そういうことだ。言葉足らずですまぬ。

【各能力者は、万が一コーネ突然死で通知があった場合、
その通知も占い/霊視結果と併せて発表】
(250)2005/09/28 21:13:15
牧師 ルーサー
それから【23:10の同時発表】了解です。
この際、突然死(仮)の通知があれば
同時でよろしいのでしょうか?
(251)2005/09/28 21:14:33
新米記者 ソフィー
【仮決定了解です】
ネリーさん、私、カミーラさんに聞かれたので後衛から攻められるムチを選んだだけで、それほどのムチ使いじゃないんです。だからどこに当たるかわかりませんよ。それでもいいのなら…。
(目をつぶって)えい、ビシビシっ!!
…い、痛かったらごめんなさい!

本決定までにシャワー浴びてきます。
(252)2005/09/28 21:15:05
牧師 ルーサー
む、かぶりましたか、その件も了解です。
(253)2005/09/28 21:15:30
異国人 マンジロー
>>249 ラッセル
それがしが疑っているのではなく、村人の目から見ると、ルーサーどのの発言がライン考察に影響を与えそうだと言いたかったのだ。

それがしもいつまで生きておるか判らぬ身。後々のために情報を残せる方法を探ってのこと。
気を遣わせたのであれば申し訳ない。
(254)2005/09/28 21:18:13
見習いメイド ネリー
>>252
はうぅ…ご、ごしゅj……Σはっ
[いそいそと居住まいを正して]

ソフィー様、かなりの使い手とお見受け致します…
ご謙遜なんて、なさること無いのに!!!!(うっとり
あ、私も【仮決定に異存ございません】わ!
(255)2005/09/28 21:19:12
異国人 マンジロー
違う、ルーサーどのあてだ。間違えた。
(256)2005/09/28 21:19:38
異国人 マンジローは、ちょっと落ち込み気味。考え過ぎ。よろよろ。
2005/09/28 21:20:09
牧師 ルーサーは、お茶目な卍ローに微笑した。
2005/09/28 21:21:08
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/09/28 21:21:21
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジロー様、ささ、お紅茶でもどうぞ。(今日はちゃんとお砂糖です!
2005/09/28 21:21:23
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジロー気にするな。お前は前衛だろう。それ位がちょうどいいよ。
2005/09/28 21:26:15
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解】
(257)2005/09/28 21:27:04
見習い看護婦 ニーナ
(コーネリアス・・・まさか魔王の手の者にやられたのか?)
(258)2005/09/28 21:33:50
逃亡者 カミーラ
戻ったぜ。
仮決定が出ているようだね。
【仮決定了解】

>>236 卍
ん?アタシにはメリットがわからないんだが…。
コーネの扱いも含めて同時発表の方が良いと思ったんだが、アタシの考えが足りてないのなら謝る(ぺこ
(259)2005/09/28 21:39:22
見習い看護婦 ニーナ
>>259
確か卍はどこかで説明してたと思う。
それに一斉は確かにいいが、それぞれの事情で発表が遅れるとあらぬ疑いがかかる可能性もある。
まぁこの辺は意見の違いだろうがね。
(260)2005/09/28 21:53:00
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/09/28 22:01:01
異国人 マンジロー
シャーロットはともかくラッセルが来ないな。
あと15分だけ待つ。
(261)2005/09/28 22:02:04
学生 ラッセル
ただいまー。
僕いますよ。それでは議事録をよんできますね。
(262)2005/09/28 22:06:10
逃亡者 カミーラ
うう、ソフィー、治療ありがとよ〜。
言いたい事言ってたらPtが0になりそーだったので、
うっかり楽しくなって0にしちまった。…てへ☆

ミンナホントゴメン 。・゚・(ノД`)・゚・。
(263)2005/09/28 22:06:38
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました…。
【仮決定了解です】

最初に多数決で決めると言ってあった以上、最多票を獲得した私が占われるのは当然の事でしょう。

それにしてもコーネリアスさんがいませんわね。
顔を何とか出してもらいたいところですが…。
(264)2005/09/28 22:07:21
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/28 22:07:40
見習い看護婦 ニーナ
すまない、シャーロット。
促し感謝する。
(265)2005/09/28 22:11:51
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/28 22:13:05
学生 ラッセル
【仮決定了解しました。】
(266)2005/09/28 22:14:14
見習いメイド ネリー
牧師様、ありがとうございます(*ノ∀`*)
(267)2005/09/28 22:14:54
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/28 22:15:26
村長の娘 シャーロット
[ニーナに微笑み]
そこらへんのモンスターの落としたポーションですわ。
あまり効果は無いだろうけど…少しは楽になると思います。
(268)2005/09/28 22:16:06
新米記者 ソフィー
あ、ネリーさん、ありがとう。
Pt温存して黙ってたんで嬉しいです。
(269)2005/09/28 22:16:56
異国人 マンジロー
【本決定】●シャーロット
多数決。シャーロット、欠席裁判になってしまったことをお詫びする。
もし白確定になったら、まとめ役を引き継げるかどうかを表明してくれ。時間的な都合とか。
それがしが確定すれば問題ないのだろうが…。

発表順【23:10に三者同時発表】
【各能力者は、コーネ突然死(仮)で通知があった場合、
その通知も占い/霊視結果と併せて発表】
(270)2005/09/28 22:17:25
学生 ラッセル
なんだかんだいって、折角のPTなのにコーニーが来ないのは残念だなぁ。

あくの強いPTだけど、普通の吟遊詩人さんが一人ぐらいいてもいいと思うよ。
(271)2005/09/28 22:17:39
見習いメイド ネリー
今朝私がねった飴ですの♪お口に合いますかどうか・・・
(272)2005/09/28 22:18:03
見習い看護婦 ニーナ
>>268
自分の知識で最適な状態に調合しなおすからそれで十分さ。
(273)2005/09/28 22:18:35
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに拾い物をわたすんかい!とハリセンで殴った。
2005/09/28 22:19:13
牧師 ルーサー
【本決定、通知の件了解】
早速教会にこもって祈りを捧げるとしましょう。
(274)2005/09/28 22:19:42
美術商 ヒューバート
>>270
【了解です。】

>>271
実に残念ですねい。
大人しそうに見えて歌って踊れるアイドル系だったかも知れませんのに。
(275)2005/09/28 22:20:13
学生 ラッセル
【本決定了解ー】
(276)2005/09/28 22:20:53
逃亡者 カミーラ
>>270
【本決定了解したぜ】

コーネリアスが来ないのはやはり寂しいな。
ギリギリでも良いので、顔を出してくれると嬉しいぜ。
(277)2005/09/28 22:21:00
牧師 ルーサー
>>271
後方支援がいなくなってしまいそうですね…。
遊び人でも補充したい気分ですよ。
(278)2005/09/28 22:21:50
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートのアイドル発言に反応している・・・。な、なんだってー!
2005/09/28 22:21:52
村長の娘 シャーロット
>>270
【本決定了解】
確定白状態時のまとめ役の引継ぎは問題ないですが
仮:21:30 本22:00or22:30になると思います。

欠席裁判になったのは私の都合もあったので仕方の無い事です。
発言などを総合して疑われた以上占われて村に貢献するしかないだろうから。
(279)2005/09/28 22:22:15
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】だ
(280)2005/09/28 22:22:20
見習いメイド ネリー
あ、あぁんラッセル様、ハリセンも素敵…(*´艸`)
けど拾い物は、お嬢様ですわっ!!!
(281)2005/09/28 22:22:34
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「拾ったのはネリーじゃなくシャーロットだよ」と突っ込んだ。
2005/09/28 22:22:55
新米記者 ソフィー
【本決定了解です】
おっと、ネリーさんとかぶっちゃった。<ツッコミ
(282)2005/09/28 22:23:47
見習いメイド ネリー
【本決定了解致しました】
(283)2005/09/28 22:24:18
学生 ラッセル
ん?確かにポーションはシャルが拾って飴はネリーが拾ったんじゃなかったか?

僕も読み込みが甘いな。
(284)2005/09/28 22:26:25
見習い看護婦 ニーナ
私たちの物語を紡ぐものがいないのは淋しいな。
(285)2005/09/28 22:27:09
美術商 ヒューバート
ふぅ。ふふぅ。
漸く一息つけますなあ。
日付変更まではのんびりさせて頂くとします。
ちゃんと居りますので御用の際は呼びつけてください。
(286)2005/09/28 22:28:07
異国人 マンジロー
>>279 シャーロット
余計な苦労をかけてしまうが、確定白になった時はよろしくお願いする。それがしはその時間でも何ら問題はない。
(287)2005/09/28 22:28:44
美術商 ヒューバートは、CCシェリーウッドフィニッシュを飲みつつ一服。
2005/09/28 22:28:56
学生 ラッセル
さぁさぁ、本決定も出た事だし、本格的に寛ごう。
[だらー]

じゃなかった。
皆、魔王を倒す為に日々の訓練を欠かしてはいけない。
何か一発芸を・・・ではなくて自分の技を披露しようではないか。
(288)2005/09/28 22:29:28
村長の娘 シャーロットは、では、更新までのんびりと待機しています。
2005/09/28 22:29:43
見習いメイド ネリー
ソフィー様、フォロー涙が出るほどうれしいですわ・(ノ∀`)・。
プリ長様、飴は今朝わたくしが丹精こめてねりねりいたしましたのよ☆
(289)2005/09/28 22:29:53
美術商 ヒューバート
>>288
師匠直伝の赤ペンチョップが48種ある必殺技の一つです。
こう、手首の返し方がポイントですねい。
(290)2005/09/28 22:32:14
逃亡者 カミーラ
Ptが余ったから戦闘フォーメーション発表して良い?
…良いよね?ね?

…ごほん。

って事で、戦闘フォーメーション訂正版だぜ。


生贄 プリ長(大根)

前衛 卍(日本刀) ヒュー(素手)
中衛 ルーサー(モーニングスター) ニーナ(薬) カミーラ(ナイフ)
後衛 シャーロット(弓と魔法) ネリー(攻撃魔法) ソフィー(ムチ)


何だか攻撃力は高そうだが、防御力は低そうなPTだと思ったぜ。
でもまぁそこはプリ長を肉壁にすりゃイイ(鬼)

後、コーネリアスは、アタシ達の活躍を詩にする係りだな。
期待してるぜ、コーネリアス。
(291)2005/09/28 22:32:32
新米記者 ソフィー
なんか、マターリしますね、この時間帯は。
ネリーさんが丹精こめてねりねりした飴はおいしかったです♪
(292)2005/09/28 22:33:20
美術商 ヒューバートは、猛スピードで答案を採点して見せた。
2005/09/28 22:34:17
見習い看護婦 ニーナは、明日のために色々な薬を混ぜて調合を始めた。
2005/09/28 22:35:44
見習いメイド ネリー
>>288
ううーん、色々使えますけれど
攻撃魔法:メテオストライク が一番でしょうか♪
やってみてよろしいんですの?

>>291
わあ、いよいよって感じですわね!!!
生贄だなんて、プリ長様素敵過ぎですわ…

>>292
わたくし自分の作ったものを美味しいって言って頂いたの
初めてですわっ。・ ”・。* 。 +”。・.。* ” + 。・”・(ノД`)
(293)2005/09/28 22:36:16
学生 ラッセル
ねりねり・・・ネリーネリー・・・いや、何でもない。
ネリーすまなかった。明日、人にあげるように1つ僕にもくれないか?(僕は無駄話でしか発言を使い切れそうに無いので僕自身にはいらないよ。)
(294)2005/09/28 22:36:34
牧師 ルーサー
プリ長にはルカニかけておきますので
前衛以下の皆さんに被害が及ぶことはないでしょう。
(モンスターの集中砲火で)
これなら安心して闘えそうですね。
(295)2005/09/28 22:36:54
逃亡者 カミーラ
>>288
ん。アタシの得意技は、一応ナイフ投げかなー。
後は少しばかりの回復魔法だな。

ま、盗賊に戦闘力を期待するんじゃねぇよ。

[と笑いながら、両手を挙げて見せる]
(296)2005/09/28 22:37:06
見習いメイド ネリー
>>294
はい、よろこんでっ♪
つ〔のど飴〕

(そして何処に収納されるかDokidoki)
(297)2005/09/28 22:38:31
学生 ラッセル
僕のスキルは

[カリスマ]

王子だからな!ついでに召還術も使用できる(はず)
(298)2005/09/28 22:38:38
新米記者 ソフィー
プリ長の肉壁、薄そうですけどね…。
防御系魔法の使い手がいると良かったかも。
(299)2005/09/28 22:38:53
学生 ラッセルは、僕はB129なのに・・・!
2005/09/28 22:39:49
牧師 ルーサー
>>299
すいません…、ルカニはあるんですけど
スカラは切らしてるんですよ。
肉壁に不安がおありでしたらバーサクもかけておきましょう。
(猪突猛進型薄壁)
(300)2005/09/28 22:40:43
新米記者 ソフィー
…あ、そういえばプリ長のサイズ忘れてた。
お顔に似合いませんね…。やはりドラ●もん系ですか。では存分に肉壁となって散っていただきますね。
(301)2005/09/28 22:41:53
村長の娘 シャーロット
私の得意技は弓と、矢に魔法を宿して撃つ技が得意ですわ。
大規模な攻撃魔法はネリーにお任せします。
(302)2005/09/28 22:43:49
新米記者 ソフィー
バーサクかかったプリ長は想像するだけで怖いです…。やはりプリ長は最後はメガンテでお願いするとか。
(303)2005/09/28 22:45:01
学生 ラッセル
.o0(僕が散らない為にマンチローとかいるんじゃないか・・・!)

うーん。PTリーダーたるもの最前衛に立てという事か。
仕方ないな、じゃぁこのフォーメーションで皆でカニ歩きしようか?
(304)2005/09/28 22:45:22
美術商 ヒューバート
ぬぅ?ぬぬぅ?
0点!0点!0点!
最近の若者の学力が伺えますなあ。

>>299
攻撃は最大の防御と申しますし。
なんとかなると信じましょう。
(305)2005/09/28 22:45:34
見習い看護婦 ニーナ
>>298
(その袋から【ミニプリ長】がわらわらでてくるんだろうか。
なんておぞましい・・・
(306)2005/09/28 22:46:03
牧師 ルーサー
>>303
瀕死の状態なら回復できますので
死ぬ一歩手前で連れ戻してみせますよ。(S)
(307)2005/09/28 22:46:13
見習いメイド ネリー
>>306

[想像して悶絶。]
(308)2005/09/28 22:47:03
美術商 ヒューバート
>>307
蘇生魔法はないのでしょうか?
(309)2005/09/28 22:47:09
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーを捕まえて「メガンテ」と書かれたメモを渡した。 読んでくれ!
2005/09/28 22:48:11
牧師 ルーサー
>>309
単位が足りなくて落としてしまいました…_| ̄|○
(310)2005/09/28 22:48:14
見習いメイド ネリー
>>307
[(S)の部分に過剰反応]
牧師様…そうだったんですのね…(*´Д`*)
(311)2005/09/28 22:48:49
学生 ラッセルは、>>310 リアリティ満載。
2005/09/28 22:49:40
新米記者 ソフィーは、「牧師さん、危ない!」とラッセルのメモと取り上げた。
2005/09/28 22:49:50
牧師 ルーサー
(字が汚くて読めなかった)

※そろそろ沈没(0)さよーなら〜
(312)2005/09/28 22:49:54
逃亡者 カミーラ
[カミーラはラッセルがルーサーに渡した紙を奪い取った]

こら、アタシの(ごにょごにょ)に何するんだ!
お前が読め!お前が!

[ぐいぐいと紙をラッセルに押し付ける]
(313)2005/09/28 22:51:06
見習い看護婦 ニーナ
>>300
スカラがないならスカラー波はないのか?
もちコスチュームは白装束で。
(314)2005/09/28 22:51:08
異国人 マンジロー
《マンジロー所持スキル一覧》

◇とーへんぼく >>65
◇無謀 >>65
◇霊視 >>167
 強み : うっかり確定すると強力
 弱み : 常に2分遅れる
(315)2005/09/28 22:51:26
新米記者 ソフィー
…牧師さま、かわし方がすばらしい!
メモを取り上げる必要もなかったですね。

…って、こんなマターリしてていいんでしょうか…。
なんだか不思議。
(316)2005/09/28 22:52:09
学生 ラッセル
なぬ?僕の達筆が読めないとな?!

これはなー!

[メガンテ]って読むんだぞ!!!!(大声で
(317)2005/09/28 22:53:55
学生 ラッセルは、即刻無体な姿で発見された  ●rz
2005/09/28 22:54:28
新米記者 ソフィー
……あ。



プリ長……南無南無……。
(318)2005/09/28 22:55:35
美術商 ヒューバート
おお らっせる よ しんでしまうとは なさけない
(319)2005/09/28 22:56:25
逃亡者 カミーラ
[カミーラはラッセルから距離を取った。]

…「しかしMPが足りない!」とかにしといた方が良くねぇか?

[一応フォローはしてみる。]
(320)2005/09/28 22:56:52
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに明日になれば起き上がるから、と手をひらひらさせた。
2005/09/28 22:58:42
美術商 ヒューバート
ぬん?ぬぬん?
そろそろ日付が変わりますなあ。
明日まで埋めておけばきっと王子殿も生き返りますよ。
(321)2005/09/28 22:59:29
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルを其の辺に埋めた。
2005/09/28 22:59:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
43
37
38
35
40
35
28
0
34