人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(883)続・盗賊の集う村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の15名。
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに……笑って応えた。
2005/09/30 22:31:00
見習いメイド ネリー
というか…狼二騙りは無いから普通にハイエナか幹部なんですけど。
(*0)2005/09/30 22:31:14
双子 リック
発表はいつごろ?
(0)2005/09/30 22:31:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ・・アーヴァインさん・・
(1)2005/09/30 22:31:37
見習い看護婦 ニーナ
まあそりゃそうですけどね。
モーガン怪しいな…死ぬほど怪しいな…
相方かもしれませんね。
(*1)2005/09/30 22:31:50
双子 リックは、あ、アーヴァインいたのか。
2005/09/30 22:32:02
書生 ハーヴェイ
それでは早速、報告をして貰おうか。
順番は昨日言った通り問わない。

ただ手早く済ませてくれ。やる事が色々と残っているのでな。
(2)2005/09/30 22:32:08
学生 メイ
あークソっ、アーヴァインがやられたか。
ヘマ踏みやがって。
(3)2005/09/30 22:32:12
語り部 デボラ
うむ、ヴィンセントは正直に答えてくれたぞ。
ヴィンセントは【正真正銘、盗賊じゃ】
(2005/09/30 22:32:28、語り部 デボラにより削除)
見習いメイド ネリー
あ、あら?アーヴァインみたいな雑魚なんか拉致するように指示した覚えないんだけど…。愚者、あなたの仕業?
(*2)2005/09/30 22:32:15
語り部 デボラ
うむ、ヴィンセントは正直に答えてくれたぞ。
ヴィンセントは【正真正銘、盗賊じゃった】
(4)2005/09/30 22:32:55
見習い看護婦 ニーナ
ア、アーヴァインさん…!
まさかあなたが逮捕されるだなんて…本当にJINROがこの中に居るんですね…
(5)2005/09/30 22:33:00
お嬢様 ヘンリエッタ
えー。これを言うのはお約束では無いのですか?
2005/09/30 22:33:01
双子 リック
モーガンはただの盗人だ。
(6)2005/09/30 22:33:03
墓守 ユージーン
結果が出たぜ。
【ノーマンは捜査官だったぜ】
こいつが捜査官だ。残念だったなノーマン。
(7)2005/09/30 22:33:08
ちんぴら ノーマン
アーヴァイン、油断しやがったか……
(8)2005/09/30 22:33:10
書生 ハーヴェイ
アーヴァインが逮捕されたって?
そりゃあこんな処に出入りしていたんだ。
捜査官達が見逃すはずも無いだろう。

……自業自得、だよ。
(9)2005/09/30 22:33:20
学生 ラッセル
アーヴィン!誰だ!誰に捕まったって言うんだ!
ガードマンは何をしてたんだ!
奴が最初に狙われるのは猿でもわかるだろう!
(2005/09/30 22:33:36、学生 ラッセルにより削除)
村長の娘 シャーロット
あぁ、議事を読んでいる間に日付が変わってしまった…

アーヴァインが捕らえられたか…
(10)2005/09/30 22:33:29
見習いメイド ネリー
ユージーンキターーーーーー!!!!
(*3)2005/09/30 22:33:42
酒場の看板娘 ローズマリー
[新聞を読みながら]
ふふ、アーヴァインほどの者がヘマをするとはね。
まあ、実際は捏造なんでしょうけど。
(11)2005/09/30 22:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・呪殺は無しですかぁ。
(12)2005/09/30 22:34:02
ちんぴら ノーマン
くっくっくっ、最高だなクソ野郎。
テメエがこんなに早く尻尾を見せるアホだったとはな。
(13)2005/09/30 22:34:16
学生 ラッセル
アーヴァイン…誰に捕まったって言うんだ?
ガードマンは何をしてたんだよ
奴が最初に狙われるのは猿でもわかるだろう!
(14)2005/09/30 22:34:20
墓守 ユージーン
アーヴァイン仇はとるぜ。
まず一匹目だ。
(15)2005/09/30 22:34:33
見習い看護婦 ニーナ
うふふー。
あの人、結構凄腕なんですよ…?
放っておいたら…多分、全員の居所がばれるのは…時間の問題、というほどに…ね。
(*4)2005/09/30 22:34:34
語り部 デボラ
おお、アーヴァインが捕まるとはな。あやつほど優秀な盗賊もそうはおらんのに…
(16)2005/09/30 22:34:41
見習いメイド ネリー
 あー、アーヴァインさん。(どうでもいいや。)

 そして…ノーマンさんに捜査官判定…?
(17)2005/09/30 22:35:03
双子 リック
ん〜・・・ノーマン・・・?
ユージーンの判定は信じるべきか信じぬべきか・・・
(18)2005/09/30 22:35:04
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンを睨みつけながら何処からともなくナイフを取り出した
2005/09/30 22:35:14
学生 メイ
逃亡はナシで、ユージーンがノーマンに黒判定か。
(19)2005/09/30 22:35:22
書生 ハーヴェイ
やれやれ、本来なら今日は……判別係を隔離する予定だったのだがね。

どうやらこれは、ノーマン……君の方を先に隔離する必要が出てきたようだ。

[やれやれ、と肩を竦める。]
(20)2005/09/30 22:36:02
お嬢様 ヘンリエッタ
名役状|リユデ|
ハ結結|___|
リ_占|___|
ユ_占|___|
デ_占|___|
シ_霊|___|
ネ_霊|___|
モ__|○__|
ノ__|_●_|
ヴ__|__○|
ニ__|___|
ロ__|___|
ウ__|___|
ラ__|___|
メ__|___|
ヘ__|___|
2005/09/30 22:36:03
見習い看護婦 ニーナ
リック→モーガン白
デボラ→ヴィンセント白
ユージーン→ノーマン黒

…ですか。
ふむ、割れましたね…
(21)2005/09/30 22:36:09
墓守 ユージーンは、ノーマンに対してニヤニヤ笑っている。
2005/09/30 22:36:17
語り部 デボラ
ほう、ノーマンが尋問係か…さて…
(22)2005/09/30 22:36:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックの発言に疑問を抱いた。
2005/09/30 22:36:58
見習い看護婦 ニーナ
さて、ユージーンは尋問係ではない。
内通者あるいはハイエナあるいは幹部。

ハイエナはないでしょうね、多分。
この時期に黒出すというのはちょっと…
幹部としても…うーん、微妙。
内通者の可能性が高いかなぁ。
(*5)2005/09/30 22:37:54
見習い看護婦 ニーナ
>>18
信じるか信じないかって…orz
(*6)2005/09/30 22:38:15
見習いメイド ネリー
なんかデボラの発言微妙!!!
単なる間違いだろうけどw
(*7)2005/09/30 22:38:15
ちんぴら ノーマン
>>20
ケッ、これはこれは楽しい展開だな。
様子見してたクソったれ偽尋問官の思うがままに
進行させようってか。見事な愚策だって言っておいてやるよ。
(23)2005/09/30 22:38:25
語り部 デボラは、>>22捜査官か
2005/09/30 22:38:31
見習い看護婦 ニーナ
どうしよう、リックもデボラもどっちかが本物のはずなのに怪しい!!
(*8)2005/09/30 22:38:36
書生 ハーヴェイ
明日には私も獄中かも知れないからね、今の内に考えを話しておこうか。

私は墓守を尋問官だと思っている。
だからこそ、ハイエナだと思ったノーマンを尋問させたのさ。
結果は……多少予想外ではあったがね。

そして今言った通り、本来なら私は……青眼かネリーを隔離しようと思っていたのだよ。
八人の中の二人を当てるより、二人の中の一人を当てる方が遙かに簡単だからね。

だがまあ、臨機応変に行くとしようか。
私自身、滞るだろうと……言っていた訳だしね。

[ふう、一息吐き。緑茶を啜る。]
(24)2005/09/30 22:39:18
語り部 デボラ
素でま〜ち〜が〜え〜た〜orz
2005/09/30 22:39:22
学生 メイ
>>20
半黒でいきなり隔離するのか?
判定が確定してるわけでもねーのに?
(25)2005/09/30 22:39:46
双子 リック
ローズac
あかんか?いくら偽者の発表だろうと、ウソついてるかはわからない。まぁ、信じない方が得策だろうがな。
(26)2005/09/30 22:40:04
村長の娘 シャーロット
ユージーンがノーマンを捜査官と判定したか…

尋問を完遂するか、ノーマンを隔離するかを話し合う必要があるのではないか?
(27)2005/09/30 22:40:06
見習い看護婦 ニーナ
うーん…
この段階での黒判定…
少なくともユージーンさんはハイエナではない可能性が高いと思います。
ユージーンさんとノーマンさんの印象などを一切考えないとすると、「内通者>真>JINRO>ハイエナ」な感じなんですが…
(28)2005/09/30 22:40:42
見習いメイド ネリー
これでー、ユージーン幹部で、ユージーンについたらどどーん♪なんてことはないでしょうねー。
(*9)2005/09/30 22:41:06
学生 ラッセル
>>20
ノーマン隔離で様子見か?
妥当な線ではあるな
(29)2005/09/30 22:41:21
墓守 ユージーン
わるいが仕事があるのでこれで失礼させてもらうぜ・・・ノーマンのヤツはアーヴァインの仇だ逃がすなよ・・・
質問があったらまた深夜に答えるぜ・・・
バタバタして悪いな
(30)2005/09/30 22:42:24
書生 ハーヴェイ
>>25
折角判別官が居るんだ。
これで両方ホワイトと出たら……明日の隔離先は墓守となる訳だしね。

それとも銀行屋、君は判別官を先に隔離するべきだと……もしくは他に優先すべき隔離先があると。

そう言うのかね?そう言うのなら、聞こうじゃないか。
そしてそれを聞いた上で、方針を決めて行こう。
(31)2005/09/30 22:42:30
墓守 ユージーンは、足早に出て行った。
2005/09/30 22:42:36
見習い看護婦 ニーナ
しかし3人が1人ずつ見ている以上、完遂している間誰を隔離するかが問題になるのでは?
灰を隔離していって、うまくJINRO判定が出ればいいですけど、白白と来ると手数的に結構厳しくなりません?
かといって判定係から隔離すると、ノーマンさんの結果を知るすべがありませんし…
(32)2005/09/30 22:42:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
その言い方(>>18)、誤解を招くわよ。
一瞬、エッと思っちゃった訳だし。
(33)2005/09/30 22:43:02
語り部 デボラ
>>26
ああ。ユージーンが狼なら、本当の答えも出せる、とそう言う事かの…
(34)2005/09/30 22:43:04
見習い看護婦 ニーナ
あり得るかもしれませんね〜。
ふふ〜。
(*10)2005/09/30 22:43:30
見習いメイド ネリー
 んー、ノーマンさんが捜査官…?少し昨日のログを見てくるですよー。
(35)2005/09/30 22:43:32
書生 ハーヴェイ
>>30
一応アーヴァインは……逮捕されたと言うだけさ。
酷い目には、遭っているだろうがね。
(36)2005/09/30 22:43:37
見習い看護婦 ニーナ
うにゅ…寝ます。

念のため、票はハーヴェイさんに預けておきますね。
(37)2005/09/30 22:44:42
墓守 ユージーン
ハーヴェイおれは内通者だぜ・・
まぁ信用されて嫌ではないが、どう考えても俺は怪しいだろ、へへへ・・・
2005/09/30 22:44:55
見習いメイド ネリー
ありえるのか…orz
ノーマン偽確定+結社COで真確定もありえるですよ。
(*11)2005/09/30 22:45:02
語り部 デボラ
ノーマン幹部じゃなかったのかー
結社爆弾炸裂させやすくするために1:1:1占いなんてやったと思ったんだけどなー
2005/09/30 22:45:42
学生 メイ
>>31
いや、ねー。(ドキッパリ)
ただオレはノーマンをそーとー白く見てたからな。
いきなり隔離ってのに躊躇しちまうだけだ。
(38)2005/09/30 22:45:54
学生 ラッセル
で?いきなり隔離先を決めると尋問完遂に支障が出ると言う
意見が早くも出ているがどうするつもりだ?伯爵
(39)2005/09/30 22:45:57
双子 リック
>>33
まぁ、俺もそんな反応来ると思っていた、すまなかった。
(40)2005/09/30 22:46:37
ちんぴら ノーマン
>>31
俺から言わせりゃユージーン隔離一択しか無いっての。
ま、俺をぶち込むのが俺以外から見れば一番の
安全策なんだろうがな、判定は割れると
断言しておくぜ。ま、それでもOKだって言うなら
どうにもならんがね。
(41)2005/09/30 22:46:55
見習い看護婦 ニーナ
>>34
JINRO同士での切りよりも、内通者の失敗の方が高いよーな気がしますー。
それともJINROから見たら判別官が白白で、判定が割れない事を恐れた…とかもありでしょうか…?
(42)2005/09/30 22:46:59
見習いメイド ネリー
◆1 【今日の逮捕はどうする?】
◆2 真尋問誰よ。
(*12)2005/09/30 22:47:01
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさんについてしまうのがいいんじゃありません?
(*13)2005/09/30 22:47:40
双子 リックは、しばし離席する。
2005/09/30 22:47:43
見習い看護婦 ニーナは、おやすみなs…zzz
2005/09/30 22:47:59
学生 メイ
うは、オレちょー黒い。
2005/09/30 22:48:05
見習いメイド ネリー
うん、失敗してもそれが一番いいね。もしくは青眼を拉致る…。
まぁそれは必要なさそうね。
(*14)2005/09/30 22:49:27
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナおやすみ。無理せず頑張れ
2005/09/30 22:49:40
書生 ハーヴェイ
>>39
完遂も何も。
いずれ隔離する人間をわざわざ尋問してまで完遂させて……何かメリットはあるのかな。

そもそも尋問官が三人出てきてしまった時点で、手早くハイエナを尋問して真の尋問官を明らかにする方が大事だ。

判別官の判定によっては、明日それが明らかになるかも知れない。

何にせよ、他により有用な方法があるならどんどん提案してくれたまえ。
本当に有能であれば、そちらを選択しない道理は無いさ。
(43)2005/09/30 22:49:55
隠者 モーガン
む?
アーヴァインが…?

そしてワシの判定は白か…ツマラン。
(44)2005/09/30 22:49:58
村長の娘 シャーロット
>>24 伯爵
差し障りが無ければで良いのだが、どういった理由でユージ−ンを真と思っているのかを聞きたい。
三名とも発言自体があまり無いのでな、私は尋問係の誰が真らしいかと見る理由がほとんど印象のみでしか無いのだが…
(45)2005/09/30 22:50:18
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
>>45
そりゃ俺も知りたいね。最後に出てきたから
真っぽいなんて言ったら煙草食わせるぞテメエ。
(46)2005/09/30 22:51:57
村長の娘 シャーロット
モーガン殿…
その気持ちはよーく解るぞ!

どうせ尋問されるなら黒出しされた方が面白いよな、村人側ならば!
私はモーガン殿の正体を知らぬので、実際はどう思っているのかは解らぬが。
2005/09/30 22:52:24
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさんは高確率で内通者な訳で…
ノーマン隔離を前提として話しましょう。

A.白判定、リックかデボラ逮捕。
B.黒判定、リックかデボラ逮捕。
C.黒判定、ユージーン逮捕。
このどれかを取るのが良いのではないかと。
(*15)2005/09/30 22:52:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、湯浴みをしてくると少し抜け出した
2005/09/30 22:52:30
学生 メイ
>>46
言うと思うよ。
2005/09/30 22:52:35
見習いメイド ネリー
ニーナお休みです。
(*16)2005/09/30 22:52:51
学生 ラッセル
>>43
いや、そう言うことじゃなく
明日の尋問先を誰にする気かを聞いたんだ

ノーマン隔離なら尋問先をずらすことはできないしな
(47)2005/09/30 22:53:34
書生 ハーヴェイ
>>45
青眼。
お前が捜査官だとしたら……三番目の尋問官として出たいかな?

また、お前がハイエナだとしたら……三番目の尋問官として出たいかな?

加えて、お前が内通者だとしたら……三番目の尋問官として出たら、いずれ尋問官を名乗る者が一掃されるであろう状況で……出て来たいかな?

これは一応可能性があるので、墓守は尋問係か内通者のどっちかだろう……その程度の考えだよ。
だが、論理は可能性を搾る。

[ずずず、と緑茶を飲む。]
(48)2005/09/30 22:53:37
見習い看護婦 ニーナ
ああ、青拉致もありかー…
真確定だし、守られてないだろうし、ねらい目かもしれませんねー。ふむ。
(*17)2005/09/30 22:54:04
学生 ラッセルは、あ、すまん。>>47撤回
2005/09/30 22:54:42
見習い看護婦 ニーナ
いや、表でしゃべるほど頭が回ってないだけです。
二つのことをしゃべるのは疲れるんですのよ。
ラッセルさんには…ちょい罪悪感ですがorz
(*18)2005/09/30 22:54:45
学生 メイ
>>48
敢えて言うけど、出るときは普通に出るぞ?
(49)2005/09/30 22:55:16
見習いメイド ネリー
妖魔ありで内通者逮捕ってのもねぇ…。真を逮捕したいなぁ。
でも今日はなんとなくユージーンの占い先を襲撃したい私。
(*19)2005/09/30 22:55:26
学生 メイ
…………。
2005/09/30 22:55:52
書生 ハーヴェイ
>>47
一応ずらす予定だ。
足が出た分は……誰を付け足すかだが。

ウェンディ辺りが適当では無いかね、と思っている。
尤も、それはこれから皆の意見を聞かなければならない処だ。

今は結局何も言えないさ。
(50)2005/09/30 22:56:14
語り部 デボラ
>>42
尋問官が対抗の判定を、信じるべきか信じぬべきか、と言っておったからな。
真以外の判定で正しい判定が出るのなら、それはJINROの判定くらいじゃろう、とそう思っただけじゃ。
(51)2005/09/30 22:56:54
見習いメイド ネリー
ウェンディなら襲撃できねーーー!
(*20)2005/09/30 22:57:06
書生 ハーヴェイ
>>49
そうだな、その可能性も普通に考慮しているよ。
ただ、どうせ明日の隔離では判別係のどちらかに消えて貰う予定だ。

何もせずに消えて貰うよりは、ノーマンを判定してから消えて貰った方が……いいのでは無いかな?

どうだろうか。
(52)2005/09/30 22:57:52
学生 ラッセルは、>>47撤回理由は>>50が予測できたから。けど遅かった
2005/09/30 22:58:43
隠者 モーガン
ワシは安全策重視でノーマンを叩き出すのが最もだとは思っておる。判別官での情報も増えるしの…

個人的にはノーマンは白じゃと思うんじゃが…
他の者を疑うにも勘としか言いようの無い者も多いしの…
(53)2005/09/30 22:59:43
書生 ハーヴェイ
より大胆に言うならば。
私は判別官を隔離し、尋問係を隔離し、尋問係を隔離しようと思っている。

道中捜査官の連中が灰色か表舞台に立っている五人の数を減らしてくれるなら……楽でいいね?

[クック、と笑う。]

尋問するまでも無く減らしてくれるのだから、こんな楽な事は無い。
私は期待しているのさ、捜査官にもね。
(54)2005/09/30 23:01:00
語り部 デボラ
>>48
場に出ている尋問係が真・内(ハイエナ)で、内通者だけに尋問係を騙らせるのに不安があったなら、捜査官でもでることもあるのではないかの…
(55)2005/09/30 23:01:19
村長の娘 シャーロット
>>48 伯爵
私がハイエナであったなら、やはり逮捕隔離の危険性が高い役職を騙るよりは灰の中に潜んでいる方が安全だと思うので出ていきはしないと思うが…捜査官であったなら話は別だ。
偽ならば三人目に出て来るわけが無いだろうと見られることを期待してあえて出る事も考えるだろう。
尚且つユージーンは発言が遅く、今に至るまで発言数が少ないので下手をすると早々に隔離される可能性も見えていたろう。
捜査官である場合灰に潜伏するよりは役職を騙る方がより長生き出来る可能性は高いと思うのだが…?
(56)2005/09/30 23:01:43
見習い看護婦 ニーナ
いっそヴィンセントもありかな?
モーガン占ったのって誰だっけ。
(*21)2005/09/30 23:01:49
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/30 23:01:49
書生 ハーヴェイ
>>55
ご安心下さい、デボラ老。
それを考慮して、私はなるべく早期に尋問官を隔離する予定ですから。

それまでにハイエナを尋問出来るといいですね、是非とも。
(57)2005/09/30 23:03:12
学生 メイ
>>52
まー妥当っちゃー妥当なんだろうけどな。
ただ、隔離後の判定が揃うとはあんまり思えねえ。
とゆーか。
幹部が先陣切って能力破壊を推し進めてどーすんだ。
(58)2005/09/30 23:03:18
ちんぴら ノーマン
>>48
内通者であろうが捜査官であろうが出る
メリットが無いわけじゃないだろうが。

テメエはその思惑に見事に引っかかったとしか
言いようが無いね。

まず内通者が3人目に出るメリットだ。
これは尋問係がどんな内訳であっても、一人逮捕
されれば残りは信用不足により掃除される可能性は
高い。捜査官一人も犠牲になるかも知れんが、その程度
残りの連中を守れるというメリットに比べりゃ安い
もんだろうが。それに、尋問係が3人になれば
単純に逮捕し易くなるってのもある。

で、捜査官が名乗り出るメリットだが、
「捜査官がそのタイミングで出る訳無いだろ」
という効果を狙った物だ。単純だが効果は高い。
騙りに出る奴が口八丁な野郎なら俺達の信用を
得ちまう事も可能だからな。
(59)2005/09/30 23:03:22
見習いメイド ネリー
ばぁ様だね。さー、そろそろ戻ろうかな。
(*22)2005/09/30 23:03:42
隠者 モーガン
3人目の…という事で伯爵は墓守を真寄りと考えておるらしいが…

ワシは墓守が発言数での隔離を危惧しての捜査官の可能性を見ておるのじゃがの。
(60)2005/09/30 23:03:47
墓守 ユージーン
みんな迷え迷え、へへへ
言っとくけど忙しいのはホントだぜ。
ちょっと大げさに言ってるがな・・へへ
2005/09/30 23:04:28
双子 リックは、たでいまー
2005/09/30 23:04:48
書生 ハーヴェイ
>>58
五人も出て来た能力者に言って欲しいね、そう言うのは。

私も本来ならこんな事はしたく無いのだが……半分よりも多い偽物が潜んでいるのだぞ?
全く、悲しいね。
捜査官達が、これ程の泥沼を望んでいようとは。
(61)2005/09/30 23:05:41
学生 メイ
こ こ は ア ン ケ ー ト 進 行 村 じ ゃ な か っ た の か

と小一時間。
2005/09/30 23:06:54
書生 ハーヴェイ
>>60
どっちにしろ、墓守は既に色々とお役御免です。
判別官を隔離した後、もしくはその前に墓守を隔離してしまう……と言うのはどうですかな?

彼の役目はもう、殆ど終わったのですから。

どうせ、元より尋問官と言う時点で信用し難いですしね。
早期に隔離してしまいましょう。
(62)2005/09/30 23:08:06
見習い看護婦 ニーナ
作業始めちゃったので、後で考察しますねっ
(*23)2005/09/30 23:08:27
村長の娘 シャーロット
>>56の「ユージーンは発言が遅く〜」の件が自分で読み返しても解り辛かったので補足だ。

ユージーンは昨日一番遅くに発言をした。
プロローグの時点から多忙である旨を述べてはいたが、それ故であろう発言数も少なく発言からは真偽の判断は今の所私には見えてこない。
多忙による寡黙者であっても初回隔離の可能性は薄いものではないだろう。
ユージーンが仮に捜査官であるとして、ある程度寡黙になることが本人にも解っているならば、灰に潜伏して初回隔離の可能性に怯えるよりも騙って少しでも長生きする方を選ぶのではないかと私は考えるのだが。
(63)2005/09/30 23:09:01
見習いメイド ネリー
 うーん、ノーマンさんのログを見てきましたけど、特に怪しいところは…?幹部の方と微妙な対立のような図式も捜査官ならしないかなぁと思いますし…。白いってほどでもないんですけど…ここは私の能力で判定してみたいですね。

 伯爵様は今日はアンケート投下などはなさらないんですか?
(64)2005/09/30 23:09:07
双子 リック
ハーヴェイよ、ここで、尋問係を独断で確定したら、後で、惜しい目に合うぞ、捜査官は一人でもやられなければ、永遠に逮捕者を出せるんだからな。
可能性で考えるのではだめだ、場面を見て、皆の行動を予測していくことこそ、勝利へつながるんだ。
それと、ノーマンは完遂させて欲しい、よければラインも作れて、被害を抑えられる。
(65)2005/09/30 23:09:12
語り部 デボラ
>>57
いずれは隔離されることは覚悟してはおるが、あまりに早期に隔離されるのもあまり賛成できんのう。
ワシは、尋問係として、老い先短い婆として、残される者に出来るだけ多くの情報を残していきたいのでの…
(66)2005/09/30 23:09:24
学生 ラッセル
>>62
>尋問官と言う時点で信用し難いですしね
ひどくない?(笑)
2005/09/30 23:09:36
双子 リック
微妙なる丁寧口調w
2005/09/30 23:10:02
書生 ハーヴェイ
>>65
さてさて、確定させるつもりは無いのだがね。
むしろ全て信用せずに隔離する勢いだ。

とは言え、ノーマンの完遂希望が多ければ……そうするしか無いだろうな。
その場合の隔離先は、青眼かネリーとなるだろう。

さてさて、今日の隔離先はどっちがいいかね?

◆問1ノーマンを隔離するべきか、判別官を隔離するべきか。

残念ながら、他の灰を隔離する……と言う手は無いものとさせて頂こうか。
(67)2005/09/30 23:13:16
語り部 デボラ
ノーマンはワシも見てみたいの。
ワシはノーマンをあまり黒くはみておらんかったでの…
(68)2005/09/30 23:13:55
ちんぴら ノーマン
さて、現在での俺視点の能力者考察しとくか。

尋問

デボラ、リック、この二人はまだ判別できん。

だが、ユージーンはほぼ確実に内通者だと見ている。
いきなりサイン出すとは随分弱気だな。

で、判定係だが

現状ではシャーロットが真寄りか。
敵を探そうとする意志の強さの差は肝心なんだよな。
その点ではシャーロットの方が強めに感じる。
2005/09/30 23:14:27
語り部 デボラ
しかし、ノーマンを尋問すると、隔離するものが能力者から出るのか… 能力者を早々に欠かすのもなんじゃのう…
まぁ、ワシャ伯爵殿の決定に従うわい。
(69)2005/09/30 23:16:35
学生 ラッセル
>>67
◆問1
能力者隔離については今日明日でじっくり話し合うとして
僕は今日のノーマン隔離には反対しない
伯爵の手の平の上で踊ってるかんじは気にいらないが
実際、他に優先的に隔離すべき奴は見当たらないしな
判定隔離はせめて一度は判定を聞いてからじゃなきゃ嫌だな
(70)2005/09/30 23:17:01
学生 メイ
>>61
幹部が先陣切って能力者隔離に走ったら捜査官は普通に喜ぶと思うぞ。
少なくとも今日に判定を隔離するなんて愚の骨頂だろ。1/2で真を隔離してしまうギャンブルだ。
それくらいなら尋問を隔離するか寡黙を隔離した方がマシだ。

>>62
伯爵視点で真寄りのユージーンをあっさり隔離すると提案するソレもどーよとか思っちまうぜ。
(71)2005/09/30 23:17:23
ちんぴら ノーマン
>>67
俺からはユージーン隔離としか言い様が無いね。
何もさせずに判定係を退場させるなんて真似は止せ。
というか、能力者の真贋判定から逃げるんじゃねえよ。
(72)2005/09/30 23:17:40
語り部 デボラ
長文書くの苦手だ〜
2005/09/30 23:17:42
学生 ラッセル
伯爵よ、僕が守ってやるから安心しとけ
2005/09/30 23:17:58
双子 リック
◆問1ノーマンを隔離するべきか、判別官を隔離するべきか。
判別官希望だ。能力者を失うのも悲しいことだが、偽りがいる以上、重要な場面では効果を発揮しない、確立も2分の1で捜査官を潰せる。
ノーマンは、まだ何者だかも分からない状態だ、完遂させて欲しい。
(73)2005/09/30 23:20:09
学生 メイ
>>67
基本的に反対だ。
ノーマンには悪いがあと2度尋問されてもらおーぜ。
墓守or寡黙を隔離を希望する。
(74)2005/09/30 23:20:22
ちんぴら ノーマン
というより伯爵、どうあっても俺を隔離する気だろ。
俺じゃなけりゃ判定係を隔離するなんて脅しじみた
手を使うなんて随分舐めた真似してくれるな。

悪いが俺のテメエに対する信用は一気に失せた。
(75)2005/09/30 23:20:48
学生 ラッセル
…本当はメイとか守りたいけど僕的に捜査官っぽいし
伯爵守らず逮捕されたら戦犯確実だし
2005/09/30 23:21:27
学生 メイ
ごめん、普通に勘違いしてた。
◆問1
ノーマンか判定かの二択ならノーマンだ。
が、基本的な希望は>>74で。
(76)2005/09/30 23:22:15
学生 メイは、発言pt残777でちょっと嬉しい。
2005/09/30 23:23:02
学生 ラッセル
最初に僕の睨んだとおりメイとリック捜査官じゃないの?
言う気はさらさらないけど
2005/09/30 23:23:21
ちんぴら ノーマン
つーか、マジで能力者の真贋の判定から逃げるなっての
マジで罷免してえよハーヴェイの野郎は。
2005/09/30 23:23:22
語り部 デボラ
うーむ。尋問―判定のラインのためにも、一度は判定の結果を見たいの。
能力者の真贋判定の手段をいきなり一つ潰すのもどうかと思う…ぞ…
(77)2005/09/30 23:25:27
見習いメイド ネリー
 うーん、やっぱり私は今日はノーマンさんに退場していただきたいかと…。
 交互を完遂させることによるメリットがあるのってユージーンさんが偽でノーマンさんがハイエナの場合だけだと思うので…。この二つが重なることって少なそうなんですよー。

 あと、これは印象なんですけど、私、ノーマンさんが捜査員はまだしもハイエナだとは思えないんですよね。伯爵様はノーマンさんがハイエナと思っていらしたようですけど。
(2005/09/30 23:26:05、見習いメイド ネリーにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>67
◆1.私かネリー、ノーマンの三択という事ならば、ノーマンを希望する。

個人的にはネリー即隔離を希望したいが、それでは他の皆が判別係の真偽を判断する術が無くなってしまうのでな。
ユージーンの正体が何であるにしろ、黒を出されたノーマンの尋問を完遂した所で隔離する可能性も少なからずあると思う。
伯爵が早期に私を隔離する気だと言うならば、確実に表に居る間に私の目で判定を見るのも有りだろうと思ったのでノーマンを希望する。
(78)2005/09/30 23:29:02
見習いメイド ネリー
 うーん、やっぱり私は今日はノーマンさんに退場していただきたいかと…。
 交互を完遂させることによるメリットがあるのってユージーンさんが偽でノーマンさんがハイエナの場合だけだと思うのです…。その一つの可能性だけのために続けるのかといわれたら…NOだと思うですよー。

 あと、これは印象なんですけど、私、ノーマンさんが捜査員はまだしもハイエナだとは思えないんですよー。伯爵様はノーマンさんがハイエナと思っていらしたようですけど。
(79)2005/09/30 23:31:08
学生 ラッセル
うまいな
あえて三択にすることで結局自分の隔離したい者に
皆の意見をずらしている(初心者のくせに偉そう)
2005/09/30 23:32:29
語り部 デボラ
ノーマンを隔離するか、判定係を隔離するか。というのなら、残念じゃがノーマンを隔離させてもらうしかないかの…
(80)2005/09/30 23:32:29
見習い看護婦 ニーナ
自分で結果を見てみたい、というのがいいかも〜?
(*24)2005/09/30 23:32:50
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
だったら勝手にしてくれ。時間は進めとくぜ。
何を言っても無駄な雰囲気だしな。
(81)2005/09/30 23:34:13
学生 メイは、ちんぴら ノーマンを慰めたいが怖くて近寄れない。
2005/09/30 23:35:41
見習いメイド ネリー
それはもう言ってるよ♪
>>64でね。でももう一度言った方がよかったかしら。いまさら付け加えるのは怪しいしー。突っ込まれたら答えるようにするわw
(*25)2005/09/30 23:35:47
ちんぴら ノーマンは、煙草を握りつぶして部屋へ戻った
2005/09/30 23:36:25
学生 ラッセル
>>81
だったら勝手にしてくれ。増毛剤は貰っとくぜ。
何をやっても無駄な雰囲気だがな…
2005/09/30 23:36:27
双子 リックは、キョウは寝るです。
2005/09/30 23:36:43
見習いメイド ネリー
しかしユージーンGJだわ。菊から目がそれてるし…。
ふふふふ。もうすぐ私はローラーされそうだけど。判定係なんてそんなもんよね。
(*26)2005/09/30 23:40:16
ちんぴら ノーマン
マジでやってられんわ
2005/09/30 23:41:52
学生 メイ
はァ。オレも今日は休むよ。
なんとなくオーバーヒートしそうな気分。

Buona notte ognuno.
[牛乳パック片手に部屋に戻っていった]
(82)2005/09/30 23:43:23
学生 ラッセル
>>81
隔離は確かに屈辱だ
しかし、例え隔離されるにしても情報は残してくれ
我々の現在の情報はあまりに少ない
今日の君の発言は判定の結果がどうあれ大きな意味を持つ
明日の我々の勝利のために今日の屈辱に耐えろ

>>81下3
リック、おやすみ
(83)2005/09/30 23:44:15
村長の娘 シャーロット
……伯爵、私はノーマンの正体は解らぬ。
だが、彼は己の考えを表に出し、疑問を迷わずさらけ出せる。

私としてはノーマンを今日隔離するよりは序盤の内に寡黙な者を隔離することを希望したい。
(84)2005/09/30 23:44:20
学生 ラッセル
>>82
メイ、おやすみ
牛乳を飲むだけじゃ胸は大きくならないぞ

寝室に戻る者も多いようだし僕も休むよ
(そういえばヴィンセントの用意した食事誰も食べなかったな
別にどうでもいいけど放置しとくと明日には腐臭が漂うぞ)

[ラッセルは自室に戻って行った]
(85)2005/09/30 23:50:09
ちんぴら ノーマン
次に伯爵は
「私が隔離したいのは寡黙でなく、捜査官だよ」
とか言い出すだろうな。定番の決め台詞だ。
2005/09/30 23:51:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻ってきたが雰囲気がつかめていない
2005/09/30 23:51:35
村長の娘 シャーロット
席を離れた者はお疲れ様だ、ゆっくりと休まれよ。

>>82 メイ
…確かにな。


と言っている間に一段落ついた様だな…
今更かも知れぬが、昨日の>>0:342の◆問4に答えておこうか。
(86)2005/09/30 23:52:18
見習いメイド ネリー
>>84
 うーん、寡黙を早めに…という気持ちはわからなくもないですが、ノーマンさんは黒判定が出ているですよ?しかも早めに私たちはローラーされると伯爵は宣言しているわけですしー。
 ノーマンさんが退出することによってえられる情報より何かもわからない灰を退出させたいというのですか?私は判定官として今日は断固ノーマンさんだと思うですよ。
(87)2005/09/30 23:53:55
学生 ラッセル
>>87
まぁ、そうだよな
僕も寡黙隔離は今回の場合下策だと思うよ
2005/09/30 23:56:31
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと、議事録を確認したけどとりあえず、私的に突っ込めるところは突っ込みを入れておくわね。

>>48
私は捜査官の可能性も十分にあると見てたわ。3人目で出てきたと言うよりもユージーンさんの状況的にね。私的に、どう考えても寡黙の筆頭候補になりえたから、寡黙で隔離よりは他の尋問官を巻き込もうと言う感じに見えていたわ。
(88)2005/09/30 23:59:33
村長の娘 シャーロット
>>87 ネリー
私は>>78で早期ローラーならばノーマンを隔離し判定を見るのも有りだと既に言ってあるが、それでは納得がいかないか?

個人的に、寡黙な者を残すよりは多弁で己の考えを表に出せる者にがんばってもらいたいという気持ちがあるので>>84を言わせてもらったが。
それに、ユージーンが偽・ノーマンがただの盗賊である可能性を無視出来ぬ以上交互完遂も悪くないのではないか?
その間灰を隔離することによって灰が狭まればその分捜査官(恐らくハイエナも潜伏しているだろう)の隠れる場所が減るのだぞ、悪い手では無いと思うが。
(89)2005/10/01 00:01:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>88
言い方がちょっとおかしかったわ。言い直しておくわ。
えっと、私が言いたいのは寡黙の捜査官なら普通に3人目で出てきてもおかしくないのではないかと言うことよ。
今日当たりに寡黙で隔離されるよりは少なくとも内通者と尋問官を巻き込もうって考えからね。
(90)2005/10/01 00:03:27
見習いメイド ネリー
>>89
 んー、確かに言ってますですが、じゃあ結局どっちなんですかねー?って感じに思うですよ。
(91)2005/10/01 00:04:27
書生 ハーヴェイ
>>75
全て盗賊だった、と言う判定が出たら素で判別官を隔離する予定だったのだがな。

片方どう考えても偽物な訳だしね。

>>82
まあ、完遂したい気持ちも解ると言えば解るが……。
三人も出てるのに完遂出来るかと言うと、無理があると思うのだがな。

完遂する場合の灰吊りなんて、もしも墓守が真尋問官だったら灰の中に特別捜査官など一人も残ってない……と言う事もありえる。
詐欺師かデボラ老が真尋問官だったとしても、有用である可能性なんて低いのだがな。

つまり、灰を隔離するぐらいだったら表舞台に立っている五人を隔離した方が有用だ、と言っているのだ。
どうせいずれ捜査官の連中は、灰から逮捕者を出さなければならなくなるだろうし、な。
(92)2005/10/01 00:07:25
村長の娘 シャーロット
>>91 ネリー
判定係とノーマンの内の誰かならばノーマンを、個人的希望としては寡黙を隔離、ということだ。

寡黙に捜査官が居ないとは限らぬし、交互完遂の間灰を隔離していくのはそう悪手ではないと私は思うのだがな。
(93)2005/10/01 00:08:13
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、今の印象
真:デボラ 狂:リック 捜:ユージーン
正直、>>18は真というよりも狂の発言ミスにしか思えないわね。そしてユージーンは寡黙吊り回避の捜査官…メタが入りすぎのような気が…。(汗
判断係は正直、わからないわね。
2005/10/01 00:10:28
見習いメイド ネリー
>>93
 ああ、そういうことですか。一応了解しましたですー。ありがとうございますです。
(94)2005/10/01 00:10:30
書生 ハーヴェイ
さて、どうしたものか。

……灰の中より二粒の敵を見出すより、半分以上が敵である者の中から敵を見出す方が簡単だと思うのだがね。
(95)2005/10/01 00:14:47
見習いメイド ネリー
 ふぁー。私ももう限界ですー。失礼するですよー。では…。
(96)2005/10/01 00:15:19
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、判定係とノーマンさんの2択なら…ノーマンさんよね。思考内でのシミュレートでは問題は見つからなかったから。捜査官が捜査官を切り捨てる可能性は無いとの前提ならライン割れか尋問係の偽1人が確定する状況だから。
ユージーンさん内通者なら切捨てか、リック君とデボラさんの判定割れがほぼ起こらない状況でのライン割れになると思っているわ。判定割れになっても判定員の逮捕かしら。
ユージーンさん捜査官、真は普通にライン割れね。まあ、尋問係初回逮捕をまったく考慮してないし、思考の穴はボロボロだと思うけど。
(97)2005/10/01 00:22:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ、残りの隔離回数を考慮してなかったわ。ちょっと考えてみる。
(98)2005/10/01 00:24:23
村長の娘 シャーロット
>>95 伯爵
確かに灰の中から2/9を探す確率よりは能力者中偽が3/5の確率の方が当たりは出易いが、だからと言ってさっさとこちらの切り札を捨てる真似はどうかと思うのだが…?
能力者は隔離する前に逮捕される可能性も高いのだ、手数に余裕がある内は灰から狭める方が私は良いと思う。
(99)2005/10/01 00:25:00
医師 ヴィンセント
[白チョコボのセフィロスが壁を打ち破って駆け込んできた]

すまん。かなりやばい急患が入ったので、まだ帰れずにいる。
朝までには一度戻れると思うので、議事録読み・意見などはその時に。

[セフィロスは手紙を放り出して、壁を突き破って走り去った]
(100)2005/10/01 00:26:04
村長の娘 シャーロット
ネリーもお疲れ様、ゆっくり休まれよ。

さて、>>0:342の◆問4に答えるか…
と言っても既に述べているが。

私はハイエナは灰に潜伏したままだと思っている。
尋問係・判定係は灰に比べて隔離・逮捕先(この場合捜査官にしか正体はばれぬが)になる危険性が高いのでな。
(101)2005/10/01 00:28:41
見習い看護婦 ニーナ
>>71
尋問はまずいんじゃ…
(*27)2005/10/01 00:28:44
書生 ハーヴェイ
>>99
切り札を捨てず、ジョーカーだけを切ればいいのだろう。

そう難しい事では無いと思うが……お前がそう言うか、青眼。

……さて。

[茶を飲み干し、思考する。]
(102)2005/10/01 00:29:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットへ気になったのだけど>>0:342では無く>>1:342では?
2005/10/01 00:30:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、これも違ってたわね。と謝った。
2005/10/01 00:31:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットへ確認完了よ。>>1:326だったわ。
2005/10/01 00:34:08
村長の娘 シャーロット
マリー>
済まない、>>101>>1:326への回答だ。

…なんでこうも激しく間違えていたんだろう…
(103)2005/10/01 00:34:46
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー済まない、困惑させてしまったな。
2005/10/01 00:35:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>103とその一つ下のact
別に気にしなくていいわよ。気になったから言っただけだもの。それに、確認しないで0と1を間違えたのだろうなと思って行動した私のミスもある訳だから。
(104)2005/10/01 00:43:21
村長の娘 シャーロット
>>102 伯爵
切り札を切ろうとジョーカーを切ろうと、結局は全てを切るつもりなのだろう?

それならば手数が許す限りこちらからカードを切るのを遅らせても悪くはあるまいと思うのだが…
捜査官に都合が悪ければあちらの方からカードを減らす事も考えられるのだしな。
(105)2005/10/01 00:47:03
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/10/01 00:47:06
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ、私も休ませて貰うわね。
明日は日中にも確実に顔を出せるはずよ。
さて、ここは怪盗らしく…。
[2つの薬品を袖口に入れると袖口からバルーンが膨らんで出てきた]
それでは皆さん、ごきげんよう。
[ジェダイトはバルーンと共に消えていった]
(106)2005/10/01 00:52:37
村長の娘 シャーロット
マリーもお疲れ様、ゆっくり休まれよ。

…私も失礼しよう、半分寝かけていた…。
昨日は慌しくて申し訳なかった、明日は20時には確実に居合わせられるはずなので。
あぁ、日中にも顔を出せるかも知れぬ。

では、お休み…
[踵を返して私室に戻った]
(107)2005/10/01 00:59:56
学生 メイ
今更だけど、ジェダイトにネフライト……。
なぜか某美少女まんがに登場した美形四人組が浮かんできた。
ヲタすぎ?
2005/10/01 01:14:00
書生 ハーヴェイ
>>105
おや、誤解があるようだな。

……全てを切る気なんて、全く無いさ。
切り札無しでハイエナとやり合うのは、いささか分が悪いから……ね。

言っただろう、当初の予定だと判別係、尋問係、尋問係と……切る予定だったとね。
全てを切る?いやいや……しっかりと残すつもりさ。

ただ、多少今のままでは全てを切るのに時間がかかり過ぎる。
最短で三日……判断ミスをして全てを切らねばならなくなった場合、五日もかかるな。
人が十人減る時間でもある。

だから私は、私にとって尋問官の真偽が解り易いような……尋問先に指定した訳だ。
(108)2005/10/01 01:16:47
学生 メイ
あとゾイサイトとクンツァイトが揃えばカンペキだねっ☆

【宝石紹介】
ジェダイト・ネフライト:
共に翡翠の別名。「翡翠」の名の通り色は深い緑。
硬玉をジェダイト、軟玉をネフライトと呼ぶ。
中国でよく見かける。

ゾイサイト:
別名タンザナイト。色は青紫。
最初から色を放っている訳ではなく、加熱処理によって好みの色に変化させる。

クンツァイト:
発見者のクンツ博士の名を取ってクンツァイトと命名された。
色は薄紫。
2005/10/01 01:24:09
学生 メイ
ちィィ!挟まっちまったぜ。
と、ネタに必死になってもしゃーないな。
2005/10/01 01:25:32
書生 ハーヴェイ
しかし、全く発言の無い者が判断に困るのもまた事実。
ヴィンセントは適度に尋問にかかって貰うとして……今からウェンディを尋問にかけるのもいささか面倒だ。

[ふらつく頭を軽く抑える。]

此処は一手、捜査官側にくれてやるぐらいの気持ちで……ウェンディを隔離し、尋問を完遂させてみるか。

銀行屋も青眼も、ノーマンも隠者も……それを望んでいるみたいだしな。
(109)2005/10/01 01:27:44
書生 ハーヴェイ
私的に私は判別官の片方……偽物であると思われる方を今日隔離してしまいたいのだが。
それはかなり私的であるしな。
明日に回す……か。やれやれ、明日には逮捕されてるのかも知れないと言うのにな。

隔離、ウェンディの場合の尋問先の発表だ。


詐欺師リック→ヴィンセント
デボラ老→ノーマン
墓守ユージーン→モーガン

最早完遂と言う目的なので幾分大雑把だ。
(110)2005/10/01 01:38:27
書生 ハーヴェイ
(……何処かしらブラックカードが出て、それを切ると言う動きだと思ったのだがな。まあ、私より冷静ではある銀行屋達の顔を立てておくか。真実を知るのに冷静さなど必要無いと……思っている事を明かすのもアレだしな。此処は適当に流すか。)

……。

(ブラックカードが出なかったら出なかったで、無論ネリーを隔離しようと思ってたのだが。あんな切れ味の鈍い判別係が必要だと、そう思ってるのか……?明日、無事ネリーを隔離出来るか不安だな。これで本物だったら見当違いさに笑えるが。……それはそれで、悪くは無いな。)

[ぐらりと躰が揺れる]

思いの他……消耗が激しいな……。
2005/10/01 01:44:20
書生 ハーヴェイ
……駄目……だ……。
2005/10/01 01:49:00
書生 ハーヴェイは、ソファーに倒れ込んだ。
2005/10/01 01:49:17
墓守 ユージーン
やっと終わった。死にそうだぜ・・・
皆のんきに寝やがって。
ふざけんな。
2005/10/01 01:58:11
墓守 ユージーンは、ふらつきながら部屋に入ってきた。
2005/10/01 02:00:22
墓守 ユージーン
死にそうだぜ。やっとおわった。
こんな時に限って忙しいなんて運が悪いぜ。チィ・・・
まぁ議事録読ませてもらうぜ。
(111)2005/10/01 02:01:06
双子 ウェンディ
ごめんなさい。遅れました。
こんな変な時間にしか参加出来ないことを申し訳なく思うわ…

明日(というか今日)も日付が変わる時間前後に顔を出せないと思うの。本当に恨めしい…
今日の様に朝顔を出そうと思ったけど、それも出来なさそうなの。
僕もこんな事態になるなんて思っていなくて、
本当に申し訳ないとしか言えないわ。

寡黙隔離(=僕)の話題が出ているけど、
(というか、口に出さないでいてくれる方もいるけど、
 みなさん考えとして恐らく思いの内にあると思います)
寡黙隔離に関して本当に僕は何も言えないと思う。
けれど、村人として『はい、私を吊って』は
村人としてそれはあまりにあまりだわ。(…と、私は思うのだけども…)
僕は村人として最低限、村の為に
可能な限り身の潔白を自らの説得を持って表明しないといけないのよね
議録に軽く目を通してきたけど、もう一度読んでくる。
(112)2005/10/01 02:23:03
墓守 ユージーン
まぁ、ざっと読ませてもらったぜ。ちょっと眠いんで勘弁してくれ、へへへ。
決定には従うぜ。俺がどうこう言う立場じゃないのはわかってる。
できればアンケートという形で何か質問を投げかけてほしいもんだぜ・・・尋問係になったからにはこっちから考えを言うのもあまりいいと思えないしな。
こっちは議論に参加できないしなぁ。こんな時間に現れる男が言うのもなんだが暇で暇で・・・
(113)2005/10/01 02:26:00
墓守 ユージーン
ウェンディお前は尋問係か判定係かそれともどっちでもないのか言ったか?言ってないならいいな。
(114)2005/10/01 02:28:02
墓守 ユージーン
ウェンディお前も夜のお勤めかい?
お互い大変だなぁ。
おれは尋問係だからお前の弁護はできないが、お前の辛さはわかるぜ・・・まぁ頑張ってくれや。
(115)2005/10/01 02:34:46
双子 ウェンディ
多分

頭の悪い村人の私が今の所(あくまで今の所)
村の為に出来ることって、
自分が人間です、っていうことを
なんとか解ってもらうこと…なのよね。
私がむざむざ吊られると、村が一手損してしまうから。

…口で言うのは簡単だけれど…
そうだ
【僕は何の能力も持っていません。
 ただの非力な人間です…】
ご指摘、ありがとうございます。
(116)2005/10/01 02:36:30
墓守 ユージーン
一応可哀想だから言っとくが・・・
あんたの発言を見る限り少なすぎてわかんなすぎる。
尋問にかけないなら今のところ隔離される確率は高いぜ。
自分の潔白より怪しい人物の怪しいところを指摘したり、何か皆が納得できる作戦を考えるべきだぜ。
(117)2005/10/01 02:42:06
双子 ウェンディ
あぁ、ユージーン様…。
あなたに染み着いた肉の臭いに気づかないなんて、
生きた死んだの小さな違いはあれど
僕も汚い肉の臭いがこびりついて離れない躯なんですね…
(118)2005/10/01 02:42:37
墓守 ユージーン
おっと柄にでもないことを言っちまったな。
寝ぼけてるのかなぁ、へへへ
もう寝かせてもらうぜ。お前も早くねな。
(119)2005/10/01 02:44:08
墓守 ユージーンは、部屋から出て行った。
2005/10/01 02:44:10
双子 ウェンディ
アタシ新に占われないうちに
死んだ方よさそうね。

…今週のシフト恨むわ…店長…
ごめんなさい、おふたかた〜;
(*28)2005/10/01 02:44:40
双子 ウェンディ
せめて死ぬ前に混乱をふりまいてやるわ。
見てなさい独裁者…!
見ていて下さい、紫の薔薇のひと!(白目縦線で
(*29)2005/10/01 02:47:10
墓守 ユージーン
本当に眠い。
2005/10/01 02:47:50
双子 ウェンディ
お休みなさい、組織の墓守。

…冷たい肉だけを愛して生きるつもりなのかしら。
生きた体を抱き締めた時の暖かさを知らないのなら、
勿体無い男。

…少し、僕達似ているのかもね。
貴方は僕より長生きできることでしょう。
死した僕にボスが目もくれなかったら、
その時は、僕を…。
(120)2005/10/01 02:58:53
双子 ウェンディ
といっても本当に時間がないの。
取り敢えず思った事を延べていくわ。
私の着眼点がハイ正解、なんて思うほど私は傲慢じゃない。
けど、私は村人なんだから、ひたすらに正直にあればいいだけ。
それに従うことにする。思ったことを全部言ってから寝るわ。

その前に…
【朝、私の残した議録を見て、私に質問や
考えを引き出したい事象があったなら
何でもいいから議録に残しておいて。】
可能な限り時間を作る様にする。
少しでも時間がとれたなら、その時間に全て答えさせて貰うわ。
時間がとれるとしたら、7〜9時あたり…
夜明けには間に合うから、参考にはしてもらえると思う。
考えたくないけど、その時間にもこれなかったら
私は墓場でも未来永劫泣き続けるしかないわね。
(121)2005/10/01 03:11:26
双子 ウェンディ
私が死んだならノーマンは暫く生きるでしょう。
彼はハーヴェイの天下に首をかしげる人に火をつけるはず。
彼が人側の混乱と不和を増長させてくれたら素敵だな。
(*30)2005/10/01 03:17:17
医師 ヴィンセント
[...は、チョコボに乗って駆け込んできた]

やあ。やっと帰れたよ……
。oO(明日も通常通りに出勤だっていうのに、こんな時間まで働かせるってのは、労働基準法に引っかかっている気がするが…………)

まだ議事録殆ど読み込めていないけれど……
デボラのお姉さんが私を占って、白判定か。まあ当然だね。

とりあえず、議事録を読んで来る。
(122)2005/10/01 03:26:10
双子 ウェンディは、誰もいない談話室で一人食事を採っている…。
2005/10/01 03:26:23
双子 ウェンディ
あら、おじさま今晩は。

…おじさまは死体解剖は管轄外でしたかしら。
明日の晩、僕の死体を切り開いて
皆様に僕の身の潔白を証明して欲しかったのですけどね。ふふ、ふ…

他の誰などどうでもいい、
ただ、あのひとに汚らわしいダニと思われたまま死ぬなど、
僕には耐えられない…!
(123)2005/10/01 03:33:19
医師 ヴィンセント
やあ、ウェンディ君。今晩は。

司法解剖の経験はあるが……
解剖したところで、組織の者なのか捜査員なのかの区別は付かないだろうねぇ。

というか、「疑わしきは抹殺」ではなく、監禁するのだから。
この騒動が片付いて疑いが晴れれば、またボスのお傍近くに戻る事もできるのではないかな。
(124)2005/10/01 03:37:18
医師 ヴィンセント
>>124

本当はするつもりだったんだけどね〜<司法解剖
霊能者希望してたのに、村人ですよ。

解剖する気満々でヴィンセント選んだのに!!!!
2005/10/01 03:42:00
双子 ウェンディ
さて腹も満たして
本当にヤバイのでRPしょっぴきモードで

議録を読んで真っ先に思ったこと
推理とは外れるかもですが…(ごめんなさい正直にいきます
もう一人の幹部様は今の状況を見てどう思われて
いるのでしょう…というのが正直思いました。
あやうく【今からでも遅くないから
幹部の片割れ出てきて!w】と
言いかけてしまいましたよ(苦笑)
ちょっと、正直、伯爵様はスタンドアローンなのも
ありますが、
口調も相手の方(もしくは回りの方)に不快、というか反感、
というかそんなものを与えていないか心配になりました。
私も野暮なことまで口にしたくはないので
純粋に組織の勝ちにだけ拘って言わせて頂きますが、
まとめ役が進んで周囲から反感を買ったり
信用などされなくて結構、的なスタイルを取るのは
組織に取ってどうかと思います。
(125)2005/10/01 03:49:36
医師 ヴィンセント
ウェンディ君はまだいるかな?
議事録を読み返していて、少し疑問に思ったのだが。
(まだ熟読した訳ではないので、先に他の者が指摘しているかもしれないが)

>>1:272
「一手で
・尋問官の中にハイエナがいたなら潰せる
・尋問官の中に狼がいるかどうか解る
・いないかどうかも解る」
と言っていたね。

あの時点では尋問官は2COだったので、仮にその前提で考えても。
ハイエナが尋問官を騙っていなかった場合、
A→Bが白、B→Aが黒という判定になったら。
「Bは偽だとすると、内通者だから放置」
とでも言うのかな?

黒を出された方が本物かも知れないのに、黒を出された尋問官だけを監禁して、内通者かもしれないもう一人を放置するのは、良手とは思えない。

どうせ両方監禁する事になる可能性が高い以上、尋問官同士での尋問は、手数の無駄遣いだと私は考えるよ。
(126)2005/10/01 03:56:34
双子 ウェンディ
たとえば、伯爵様は主観のみの決め打ちで
(違ったらごめんなさい、僕にはそう見えた、ということで)
いささか性急にノーマン様を釣るしあげましたよね。
そして、当然、ノーマン様(と、同じ様に異を唱えた方達)
から、反感を受けてしまいました。

正直、僕にはまだ全然ユージーン様やノーマン様が
捜査官かシロかどうかなんて解りません。
【けど、確実に、僕が狼だったらそこの隙を突きます。】
派閥や反感の存在は、簡単に人から冷静な推理力を奪いますから。
(127)2005/10/01 03:59:02
医師 ヴィンセントは、あ、>>1:283でニーナ君が言っていたようだねぇ。
2005/10/01 03:59:32
双子 ウェンディ
具体的に例を上げると…というか私が狼なら
この状態で絶対狙うコンボは。

このまま私を寡黙吊りの方向に持っていく。

結果的にノーマン様暫く生きる。

対立構図を残す。

あとはジワジワ伯爵様と周囲の溝をジワジワ掘り下げて
組織の人から冷静さを奪う。
これでかなり議論をグダグダに出来てしまうと思うのですが…
(128)2005/10/01 04:11:19
書生 ハーヴェイ
で、反感を受けたからウェンディ隔離コースも置いておいた訳だ。
好きに選ぶがいい。
(129)2005/10/01 04:11:55
医師 ヴィンセント
まだ読み途中だが、とりあえず。

>>1:310
◆1.5人中本物は2人、偽物は3人。
◆2.捜査員3人、内通者1人、ハイエナ1人の合計5人が敵。その内、3人が能力者を騙っている以上、灰には2人だろう。
幹部が騙っていたり、村人騙りが無い事が前提だけどね。
◆3.内通者を組織の盗賊としてカウントするか否かによるが。カウントするなら11人。カウントしないなら10人だね。

>>1:326
◆4.ハイエナには仲間がいない。そのたった一人が尋問をされたり、監禁されたりすれば、ハイエナは完全に敗北だ。
そんなハイエナが、ローラーされる危険性を冒してまで能力者を騙るとは思えないのでね。
9割方、灰に潜んでいるだろうと思う。
(130)2005/10/01 04:12:01
書生 ハーヴェイは、ソファーから起き上がった。
2005/10/01 04:12:13
書生 ハーヴェイ
全く……人が寝てると思って好き放題言ってくれる。
何にせよ、君の存在は余りこの盗賊ギルドの為にはならないようだね、ウェンディ君。

憶えておこう。
(131)2005/10/01 04:13:20
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに驚きつつ、「やあ、おはよう」と挨拶をした。
2005/10/01 04:16:32
書生 ハーヴェイ
現在の処、主立った希望は三つだ。

一つ、ノーマンを隔離する。
二つ、寡黙を隔離する。
三つ、ネリーを隔離する。

三つ目は私の一番やりたかった事だがね。
どうやら今日行うにはいささか難しいらしい。
(132)2005/10/01 04:16:40
書生 ハーヴェイ
まあ、倒れて少しは気分が良くなったからな。
部屋で眠るとしようか。

[部屋へと戻っていった。]
(133)2005/10/01 04:17:10
双子 ウェンディ
なんか僕の発言の方がグダグダですね…

ええと、余計な反感を生むことは、
皆から冷静さを奪うとは考えません?
ましてや、それでは、『まとめ役』として
どうかと僕は思うのですが…。
僕だけでしたら、ごめんなさい。

そこを、伯爵様にお返事いただけたらいいな、と。
よろしくお願いします。

>>126
はい、僕も書いてて
「あ、これ一手損になる」と
自分で気づいて(笑)その胸を発言の少し後に
書いたと思います。前日に誘導の張り方わからないのですが…
学の無い身分で申し訳ないです、医師様。
(134)2005/10/01 04:20:03
双子 ウェンディ
あら、起きておられたのですね。
むしろ、私は聞いていて欲しかったのですが。
相手に一歩譲った姿勢というのは殿方にとって大事なものの
ひとつだと思う、と僕はいいたかっただけですよ。

今宵は青眼様はご一緒ではあらせられない?あらあら…
聡明な伯爵様にはご理解頂けたと、私めは疑ってすらおりませぬゆえ。
[ゆっくりとした動作でお辞儀を決めた後、くす、と微笑った]
(135)2005/10/01 04:27:31
医師 ヴィンセント
[やっと議事録2日目突入]

ノーマン君を監禁するか否か、か。
正直な所、今日はまだ様子を見て、他の尋問員にも尋問をしてもらいたいところだね。

もしかすると、ユージーン君とノーマン君の双方が尋問員で、仲間切りで初回黒出しをしたのかもしれない。

以前、そのような状況で黒判定を出された者が吊られ、翌日の霊能判定で黒確定になった為に、偽物が信頼を得たという件を見た事がある。

今回もそのような事にならない、という保障は無いからね。
どうせ監禁するならば、他の尋問官がノーマン君にどのような判定を出すか、見極めてからでも良いかと思う。
(136)2005/10/01 04:29:54
双子 ウェンディ
これでいい具合に伯爵嫌われて
組織側に混沌の渦が涌いたらいいなー。グシュシュシュ。
ついでに死に逝くアタシの印象も漂白できたら一石二鳥。
霊能パンダ判定だされても、
こんだけ怪しいから黒出した方も白出した方も
等しく怪しいし。

あとついでにもう一つ質問ぶつけて伯爵のポイント
消費させてやろっと。
(*31)2005/10/01 04:32:22
医師 ヴィンセント
ユージーン君の真偽についても議論されているようだね。

私は、ユージーン君は捜査官≧尋問員>内通者>>>ハイエナだと思っている。
彼が本物の尋問員ならば、他に何者が騙っていようと関係ない。COが始まっている事に気付けば、当然出てくるだろう。

彼が捜査官だったならば、既に出ていた2人は彼から見て白白だったのだろう。
もしも片方が幹部だったならば、捜査官にとって最大の敵となる尋問員を確定される事になるからね。それを阻止する為なら3人目としてCOしてきてもおかしくないと思うよ。
それに、ユージーン君は昨日は殆ど発言をしていない。
寡黙監禁を回避する為も兼ねて、騙ってきた可能性も十分にあるね。
(137)2005/10/01 04:41:49
医師 ヴィンセント
中の人が、
占い師:結・結・占
の3COの状況で、寡黙狼が4人目としてCOしてきたのを見たことがあるので、尚更そう思うだけかもしれないが。
2005/10/01 04:42:54
医師 ヴィンセントは、あ、監禁じゃなくて隔離だっけ? ま、いいか……
2005/10/01 04:43:43
双子 ウェンディ
あと、もうお休みになられましたら
夜が空けてからで結構ですので、
上の質問共々伯爵様に答えて頂きたいことが…。

伯爵様は議録の中で僕を隔離したい、と
仰っておられましたよね。(それ事態は全然OKです、はい)
ただ、その理由がこれといってお見受けできませんでした。
宜しかったら、当時の理由を
(今もお変わりない様でしたら今のものも)
お聞かせ願えませんでしょうか。

致し方なく寡黙吊り目的、だったならああそうか、で
良いのですが、
あの時点私は(参加表明はしましたがそれ以外)全くの寡黙で、
他にチラチラと無難なことを小出しに喋っている
『怪しめる』方はいたと思うので…。
何故僕を占うのも面倒臭いというまで疑ったのか、
お聞かせ願いたいのです。是非。
(138)2005/10/01 04:47:42
医師 ヴィンセント
>>67
ノーマン君、判別官、どちらの隔離も今日のところは反対だね。

ノーマン君については>>136で言っている。
判別官については、ノーマン君を隔離する事を前提に先に判別官を隔離するメリットが見えない。
もしかしたらノーマン君が白確定or黒確定になって、尋問員の真偽を判断する材料が増える可能性もあるからね。

もっとも、初回で尋問員や判別官が逮捕されてしまう可能性もある以上、
判別官が無事な可能性の高い内に、現状半黒のノーマン君を隔離したい、というのも判るのだけれど。
(139)2005/10/01 04:56:13
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントの考えにふつーに関心している。
2005/10/01 04:58:57
医師 ヴィンセント
。oO(ただ、私の場合……他の皆がいる時間帯にあまり来られないから、寡黙隔離云々は、素直に賛同しかねるんだよね(汗))
(140)2005/10/01 05:02:21
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに首を傾げた。
2005/10/01 05:03:37
双子 ウェンディ
ちなみに忙しいのは本当。
『菊』も立派なスタンドアローン狼よ…。

『月』、『愚者』、ごめんなさああい。
私がいない時でも、二人の健闘を祈ってます。ぐすん
(*32)2005/10/01 05:09:05
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンのアフロ…その場で見たかった…………orz
2005/10/01 05:09:58
双子 ウェンディ
あ、同じ夜組の医師の印象はよくしておかないとね。
(せかせか
(*33)2005/10/01 05:10:34
双子 ウェンディは、僕のアフロなら…医師様の好きな貧乳ですよー
2005/10/01 05:13:49
双子 ウェンディは、でもそろそろヤバイので帽子を押さえて部屋に戻っていった
2005/10/01 05:14:52
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディの「貧乳」発言に反応しそうになったが、ボスが怖いので我慢。
2005/10/01 05:19:13
医師 ヴィンセント
あぁ、議事録読み返していて気付いた……
>>137は、メモ用紙から書き写す時に、途中から書き忘れてたね。

>>137、ユージーン君についての続き)

彼が内通者だった場合。
尋問員・判別官の双方に捜査官が1人ずつ混ざっていると考えれば、騙りに出ずに潜伏しても良さそうなものだが。
内通者には、誰が捜査官かはわからない筈だからね。
尋問員COしている片方が、幹部である可能性を考えれば、ローラーされる覚悟でCOしてきてもおかしくは無い。

彼がハイエナの場合だが……
ハイエナが能力者を騙るとは、思えない(>>130)ので、割愛させて頂く。
(141)2005/10/01 05:21:28
双子 ウェンディ
なんか大事なこと何一つ言えてない気がするのですが…
時間もポイントも色々危ないので
そろそろ失礼いたしますっ(たたた

今日質問残して引き出してやって下さい、
お前は何を喋らないといけないとか。
僕は、すべてあけすけに、ありのままに答えさせて頂くつもりです。
それでしか、僕は僕の潔白を証明出来ないから…。
(142)2005/10/01 05:22:29
医師 ヴィンセント
ちなみに、中の人が巨乳嫌いな理由……

………………………自分が巨乳だからorz



Gカップなんぞ、自分に合うブラを探すだけで大変なんだぞ〜!!!!
しかも、可愛いのとか安いのとか、滅多にないんだ!!!!!!!!

私だって、フロントホックの可愛いブラをつけてみたいけど、
このサイズじゃ絶対無いんだ〜!!!!!!!!!!!!!!
(落ち着け
2005/10/01 05:29:37
医師 ヴィンセント
あ〜。
ちなみに、乳をでかくするには
【うつ伏せ寝】が良いらしいです。
ついでに、胸筋を適度に鍛えるのも良いらしいです。

…………昔、剣道と弓道をやっていたので、胸筋は適度に鍛えられてました。
ついでに、【うつ伏せ寝】をするクセがあります。

…………………………………orz
2005/10/01 05:32:02
医師 ヴィンセント
あぁ…いつの間にかこんな時間だよ(汗)
仕事から帰ってから、まだ2時間程度なのにねぇ………(遠い目)

申し訳ないが、私はそろそろ表の仕事に備えて、仮眠を取らせて貰うよ。
帰りは24時前後になる予定だ………………土日祝日の関係無い仕事なので、急患その他でまた遅くなる可能性もあるが…orz
一応、休憩の時にはチョコボで様子を見に来るようにはする。
(143)2005/10/01 05:36:57
医師 ヴィンセントは、昨日の朝食が手付かずで残っていたので、全て廃棄した。
2005/10/01 05:37:23
医師 ヴィンセントは、用意しても誰も食べないようなので、朝食を作るのは止めて就寝。
2005/10/01 05:38:23
医師 ヴィンセント
メモ貼り忘れてたので、ちょっとだけ戻ってきた。
ついでに、言ったつもりで言い忘れてた部分。


>>139補足。
ノーマン・判別官・寡黙の3択ならば、
【寡黙>ノーマン>>>判別官】
とは思う…が。

……私自身、寡黙の部類に入っているので、寡黙吊りには賛同しにくいものがある。
(144)2005/10/01 05:46:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/01 05:48:26
医師 ヴィンセントは、「って…誰もメモ使ってなかったのか」と呟きつつ、撤収。
2005/10/01 05:48:54
語り部 デボラ
決定が出ているのか、【了解した】
隔離をノーマンか判定係かならノーマン、といったが、やはりノーマンは占ってみたかったからの。というより、出来るだけ交互完遂はやりたいと思っておった。
早々に能力者を欠かして、その結果に疑いを持たせるよりも、そろっているうちに出来るだけ尋問をやっておきたいんじゃ。
能力者を隔離するなら、交互続行中に能力者が捕まった時からでもええんじゃないか?
ウェンディはハイエナとみて、占ってみたかった気もするが、それも出来そうにないの。
(145)2005/10/01 08:28:21
語り部 デボラ
とりあえず、今はこれで失礼するぞ。
(146)2005/10/01 08:30:27
見習いメイド ネリー
 おはようなのですよー。
>>145
 ウェンディをハイエナだと思うなら、ウェンディ占いを希望すればいいんじゃないかと思うのですが。てっきり私はおばぁ様はノーマンさんハイエナの可能性を求めて占いたいと主張してるのかと思いましたですよー。

>>132
 主だった希望に3は無かったと思うですが、自分1人の希望が主だった希望になるですかー?まだ判定も出していないのに偽物扱いというのも悲しい話ですね。かなりビックリなのですよ。
 というか、まとめ役の意見はもう少しあとで出して欲しいものですね。誘導としか取れないですよ。
(147)2005/10/01 10:23:36
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ拉致るか。爆弾も解除できるし。
(*34)2005/10/01 10:24:16
見習いメイド ネリー
ま、でもこれで私的にはやっぱり幹部騙りだと思ったわけですけど。だってほら、二騙りだと信じてるなら間違いなくノーマン吊りですもん。
多分真はデボラじゃないかと。デボラいっときますか。
(*35)2005/10/01 10:44:33
お嬢様 ヘンリエッタは、はっ!と目を覚ました。
2005/10/01 11:06:40
お嬢様 ヘンリエッタ
えへへ、おはようございます皆様。
議事録を読んできますわ。
(148)2005/10/01 11:07:25
お嬢様 ヘンリエッタ
 えっと、伯爵はノーマンさんをハイエナと思っているのに他の尋問係を判定するのに使わないのですか?
 ユージーン真で決め打ちしてるから、ノーマンさんはハイエナじゃないって確信しているのかしら。

 ああ、そこまで決め打ちじゃないみたいね。
だから寡黙を先に隔離しようって案も出てるのね・・・。ふむふむ。
(149)2005/10/01 11:29:36
お嬢様 ヘンリエッタは、もう一度読み返してご飯に行きま〜す。
2005/10/01 11:30:08
学生 メイは、おナカを空かせて部屋から出てきた。
2005/10/01 12:00:47
学生 メイ
Buona mattina ognuno!
つかすげーハラ減った。……あー、今日はなんも用意されてねーのか。
って昨日手ぇつけなかったからな。
悪かったな、ヴィンセント。
とりあえず、なんか作ろ。

[厨房に入り、がちゃがちゃと料理]
[どっごーーーーーんっ]

へへ、今日はツナとトマトのパスタ。
んー、美味そう。やっぱオレって天才〜。
あ、ラッセル。
【オレの料理に変なモン入れたら許さねぇからな?】
(150)2005/10/01 12:04:40
学生 メイ
[パスタをもぐもぐしながら]
さて、じゃーとりあえず尋問と判定の内訳から考えていこうか。
この時点で表に出ていると予想されるのは、
[真尋問官][真判定官][捜査官][内通者][ハイエナ]
まあ、真の二人は放っとくとして、主眼は偽者3名の内訳だな。
オレのわかりやすい順に考えてくぜ。
ちょーっとばかしかなり長文になるけど、許してくれよな?
(151)2005/10/01 12:08:05
学生 メイ
・内通者 尋問官>判定官
高い確率で尋問官の中に潜んでるだろうと思う。
奴らは隔離されても痛くもなんともない連中だからな。
判定を騙るよりは隔離されやすい尋問を騙るほう可能性のほうが高い、とオレは見てる。
……一般論、とも言うけどねぇ。

・捜査官 判定官>尋問官
普通、奴らが3名居る場合に取る戦略と言えば一人は捨て駒としてなんらかの役職を騙る。
そしてその場合、尋問を受けにくい判定に居ると見るのが妥当なんじゃねーかと思ってる。
で、オレ個人としては一人だけが表舞台に出てると思ってんだが、確かに二人出ている可能性も否めねーな。
そうすっと尋問と判定に一人ずつ。
実はこっちの方が考えやすくてラッキーとか思ってたりする。

・ハイエナ 尋問官≧灰
まー、騙ってるなら尋問だと思ってたんだが。……ちょっと揺らいでる。
確かに奴ら、すげー短命。かわいそうなくらい短命なヤツが多い。
そこで敢えて騙りに出るのはヤツらにとって得策か?とちょっと考えたからだ。
(152)2005/10/01 12:09:04
学生 メイ
で、これを踏まえて尋問と判定の内訳予想。

□尋問官
予想される組み合わせは
1.真狂狼
2.真狂妖
3.真狼妖
4.真狼狼
……まあ、さすがに最後の組み合わせはねーだろ(苦笑)
1>2>3>>>4
と考えてる。
(153)2005/10/01 12:11:15
学生 メイ
リック 真=狼≧妖>狂
えーと、ざっと読み返して思ったことは……。
発 言 す く ね え よ ッ !! ヽ(`Д´)ノ
考える材料なさすぎてどーなのかわかんねー。

デボラ 真=狼≧妖>狂
バァちゃんもオレオレ詐欺同様材料になりそーな発言がすくねーな。
オレちょっと困っちゃう。
今んとこ特に気になる発言もねーし。

ユージーン 狂>真>狼>>>妖
墓守は先にも言ったように、ハイエナの可能性は低いと考えている。
また狼であったとした場合を見ても、「仲間の立ち居地が全て出ている状態」で「誰よりも最後に尋問官を名乗る」と言うのは通常あまり考えられないように思う。
が、内通者の場合は別だ。ヤツらは割と勝手に動く。
で、今日のノーマンに対する黒出しはどっちにしろ判断材料の一つだ。
これは初回から積極的に黒を出したアグレッシブな内通者なのか、でなきゃ初回GJミラクルなのか。
ちょーっと悩むとこだな。
(154)2005/10/01 12:12:06
学生 メイ
□判定官
予想される組み合わせは
1.真狂
2.真狼
3.真妖
オレは2>3>1と予想する。
(155)2005/10/01 12:13:18
学生 メイ
ネリー 狼≧真>狂>妖
ネリーの発言で印象に残ってるのは>>1:181で結果の同時発表を望んでいる点だ。
これで彼女が内通者である可能性は潰れてるとオレは見てる。
(まあ、判定官に内通者が居る可能性自体低いと見てるんだけどな)
まーそこだけ見れば普通に真寄りだけど、捜査官だった場合も判定結果に困ることは無いからそれだけで決め打つのは難しい。
あと、彼女は積極的にノーマンを隔離したがっていたよな?
確かに彼女が真ならそれでネリーの視点でわかる事も多いだろうけど、それはオレらの視点では余りに材料が少ない。
故に、捜査官じゃねーのかな、と予想してる。

シャーロット 真>狼>狂>妖
……単にネリーの印象をひっくり返しただけって言わないでくれよ?
発言力は結構ある。頭がいーんだよな。言う事にソツがない。
いまざっと読み返してみても……ほんとに疑うような発言がねーのな。
そーゆー意味で真寄りに見てる。
(156)2005/10/01 12:14:23
学生 メイ
最後にノーマンについてな。ちょっと思ったことがあったんで。
ってのも、余りに隔離に対して過剰反応してるよーに見えるんだよ。
あくまで初回だし、判定も揃ってんだから大人しく隔離されても別に問題はねーとオレは思ってる。
単に伯爵に対する反感から「コイツにだけは隔離されたくない」と思ってんのか、別の意味があるのか。……どっちだろーねぇ。
まあ、どっちにしろ捜査官じゃないと思ってるけど。
(157)2005/10/01 12:15:31
学生 メイは、言いたい事を勝手に言い散らかした気分。
2005/10/01 12:15:50
学生 メイ
あ、そうそう。
伯爵は約束どおり>>1:309に答えてくれよ?
(158)2005/10/01 12:17:29
学生 メイ
んー、自己訂正っつーか補足。
>>157
>判定も揃ってんだから
判定結果じゃなくて判定官の話な。
紛らわしいから一応。
(159)2005/10/01 12:20:16
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/01 12:23:36
学生 メイ
[パスタを食べ終わり]
ふぅ。ごちそーさまでした。

じゃ、オレちょっと出掛けてくるわ。
また夜に。Ciao!
(160)2005/10/01 12:26:43
学生 メイは、ぱたぱたと出掛けていった。
2005/10/01 12:27:27
学生 メイ
オレめちゃくちゃ多弁さんなのな。
でも今回はがんごんと言いたいこと言えてちょっと楽しい。
2005/10/01 12:29:22
学生 ラッセル
ノーマン隔離、メイ尋問追加が今の僕の理想だけどね
所詮、初心者推理。言う気はない
2005/10/01 13:29:03
墓守 ユージーン
ちょっとのぞきに来たが・・・
何もないみたいだな・・・
2005/10/01 13:42:45
墓守 ユージーン
しかし俺から見たらどう考えても、ノーマンは白だったんだよな。そんな人間を尋問させるんだからヤツが潜伏幹部で、俺たち尋問係候補に踏み絵を踏ませてるのかと思ってんだが・・・読みがはずれちまった。
2005/10/01 13:53:44
学生 ラッセル
[ラッセルは自室から出てきて食器を洗っている]
全員揃いも揃って食べるだけ食べて食器は放置か
一日でも置いとくと腐臭が漂うぞ

>>128
そう、そこが一番の問題だ
伯爵には信用を得ようとする姿勢があまりない
信用してくれと言うだけじゃ信用は得られない
しかし、伯爵の案がとおりにくくなる場合
昨日の伯爵の尋問指定の布石が崩れる
よって、今日のところはノーマン隔離に賛成だ
もう他の隔離に話が移ってるようだがな
ついでに言っておくと昨日も言ったとおり
今日の判定隔離は絶対反対だ

>>150
入れるも何ももう食べ終わってるじゃないか
どのように許されないのか知りたかったな
実につまらないと言っておこう
(161)2005/10/01 15:03:17
学生 ラッセル
僕には>>125からウェンディのハイエナはないと思う
一人しかいない状況でこんな怪しい台詞言うとは思えない
ただ単に皆と意見が違うだけってかんじだ
特に>>121の【】内台詞は必死になってる人はよく言う
だいたい質問もなく強制隔離になるけどね
ただ、完全に疑惑が晴れるわけじゃないので
尋問に追加したい。ウェンディの尋問追加も含めて
ノーマン隔離に賛成をした
(162)2005/10/01 15:03:52
学生 ラッセルは、食器を洗い終えて一人でティータイムを楽しんでいる
2005/10/01 15:07:31
学生 ラッセル
僕はラッセル星から来たラッセル星人でラッセル
この星もラッセル色に塗りつぶすでラッセル
はい!ラッセルラーッセルラッセルラー

…妖魔っぽい
と、言うより電波っぽい
2005/10/01 15:10:51
学生 ラッセル
近くのケーキ屋で買った少し高級なケーキと
僕が結構こだわっているブレンド紅茶を置いていこう
変な物は何も入れてないから好きなように味わうがいいさ
食べた後はちゃんと食器をを洗うように

[ケーキと紅茶を置いて部屋に戻った]
(163)2005/10/01 15:20:56
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、酒場の休憩時間を使ってちょっと顔を出せたわ。
ハイエナの件だけど、やはり灰の方にいる可能性が高く思えるの。
前に誰かが言ったと思うけど、確かに尋問官を騙るなら尋問される可能性はほぼないと言っていいかもしれないけど、逮捕、隔離の候補にされる可能性が高く、騙らないのではと思っているわ。灰なら尋問官の前に灰隔離を1回行う前提で全ローラーなら灰は4〜2、尋問官を一人残す場合なら1/3で0だけど3〜2に残れる可能性があるから、そっちを選ぶのではとの考えよ。
(164)2005/10/01 16:32:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、「もしかしたら計算が間違ってるかも」と一応言っておいた
2005/10/01 16:33:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
考えてみたら、確かにそうよね。
それにライン判断は欠けた後の状態だと残ったのが偽ならどっちにも就けるノイズにしかならない訳だし。
ラインの判明と寡黙吊り、一応どっちも村にはプラスだけどどっちが重要かとなると…、私はやっぱりラインの判明だと思うのよね。今の私の考えはノーマンさん隔離希望に向いているわ。
(165)2005/10/01 16:43:47
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、そろそろ酒場に戻らないと。
その前にケーキを頂いてから。
…このケーキ、見栄えはいいわね。味も悪くは無いわ。
さて、じゃあ私はそろそろ行くわ。仕入れのついでで余分に買ってきたお酒を何本か置いておくわね。
それではまた後で。
(166)2005/10/01 16:49:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、使った食器を洗ってから酒場へと向かった
2005/10/01 16:50:01
双子 リック
きたぜっ!いろいろしゃべっていく。
(167)2005/10/01 17:18:49
ちんぴら ノーマンは、煙草を吹かしながら現れた
2005/10/01 17:24:55
双子 リック
偽尋問官内訳予想
内訳は 狼狂>狼妖>狂妖>狼狼
だと思っている、狂人やハイエナは、捜査官と、盗賊の区別は付かないからな、比較的判別官に行きがちだ、妖魔は能力者になりずらいが、尋問官になりすませば、かなりのステルスパワーだと思う、それに、捜査官は3人しかいないんだ。狼1:狂1:妖1と考えた方がおれはいいぜ。

でぼばぁ  狂≧妖>狼
白だしのところが、慎重に行く狂人という感じだな、ハイエナでも考えられるが、尋問官に名乗りだしてくるところが、大胆だから狂≧妖と判断した。

墓守    狼>狂>妖
二日目黒出しから考えて捜査官の方が確率高しだと思う、初日ハイエナだと思ったが、黒出しからみて変更した。
(168)2005/10/01 17:45:45
双子 リック
判定官の内訳だが・・・・
3日目から本格的に考えていきたい、
発言で、ある程度決めてしまうのはどうかと思うからな。
(169)2005/10/01 17:54:17
双子 リックは、【占い先了解】また夜来る
2005/10/01 17:54:49
ちんぴら ノーマン
で、今度は寡黙であるウェンディ隔離に流れてるって
訳か。まあ、順当かも知れんが少しな……

昨日は喚き散らして済まなかったな。どうなるにせよ
投げ出して貢献しないってのは悪手だ。俺は俺の
言える限りの事を言わせて貰おうか。

まず だ。俺を隔離してラインを見たいとか言ってる
奴、良く考えやがれ。あの陰気野郎は臆病な内通者の
可能性が高い。この場合最も恐ろしいのは明日の両白
出しだ。何故か判るか?これによって俺の潔白が証明
され、奴の偽が判明したとして奴を隔離する流れに
なったとしよう、だがそうしちまうと俺らにとって
不利に傾くぜ?白隔離から隔離上等内通者隔離。
陰気野郎にきっちり仕事こなさせちまうじゃねえか。
ま、捜査官だってんなら儲け物だがね……

確かに隔離を恐れた寡黙捜査官が慌てて名乗りを
上げたってのは有りえるとは思うが、そんな
連中がそう簡単に黒を出すかって考えると微妙だ。
(170)2005/10/01 17:56:13
墓守 ユージーンは、あくびをして部屋に入ってきた。
2005/10/01 17:56:54
墓守 ユージーン
【尋問先は了解した】
現時点でノーマンのヤローを隔離するのか知らんが・・
まぁ夜これると思うからそのとき確認させてもらうぜ。
(171)2005/10/01 18:00:13
墓守 ユージーンは、あくびをして出て行った。
2005/10/01 18:02:47
ちんぴら ノーマン
内訳を予想するとしよう。俺が知りえる陰気野郎が
偽って視点からな。

尋問係はユージーン捜査官であっても内通者であっても
真・狼・狂であると考えるのが普通だ。
で、この場合はハイエナが判定を騙った事になるな。
ハイエナの特性から考えればアホらしい手ではある。
だがな、尋問係と判定係ならどっちの方が決め付けで
残り纏めて放置食らうかってーと判定だ。
どっちにしろ一縷の望みに賭けるようなもんだろうよ。
けどな、微妙なんだよ。ハイエナが騙りに出るって事は
灰に隠れて逃げ延びる自信が無いって事だろ?
その点から見ると だ。寡黙の多い尋問係にこそ
隠れているように思えるんだよ。ババアにしろ、ガキにしろ、
陰気野郎にせよ、寡黙気味で名乗り上げしなけりゃ
寡黙隔離食らいそうな面子だ。
(172)2005/10/01 18:10:01
ちんぴら ノーマン
というわけで、俺から見る能力者内訳の本命は

尋問 真・妖・狂(ユージーン)
判定 真・狼

とさせてもらおう。他の誰がどの位置かってのは
もう少し様子を見てから判断したい。
(173)2005/10/01 18:10:22
見習い看護婦 ニーナ
さて。
まじめに考えますか。
(*36)2005/10/01 18:17:36
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディさんが隔離される事になったら、とりあえずは白判定にした方がよいと思います。
誰を襲うにしても、ね。
(*37)2005/10/01 18:20:28
ちんぴら ノーマンは、なんてこった と叫んだ
2005/10/01 18:23:48
墓守 ユージーン
ノーマンちゃんかわいそう、へへへへ
俺は忙しいのでこれで失礼させてもらうぜ。
夜には間に合うかなぁ?
2005/10/01 18:26:18
見習い看護婦 ニーナ
さーて、問題はノーマンさんですね…

白の場合
・ユージーン偽確定
・幹部が尋問を騙っていると、真確定する可能性

黒の場合
・ノーマンが幹部の場合、偽確定
・黒判定が出たので先に隔離される危険性
(*38)2005/10/01 18:27:33
語り部 デボラ
ふう、こんばんは、と…
議事録を読んでくるぞい。
(174)2005/10/01 18:29:32
ちんぴら ノーマン
ちと熱くなったんでクールダウンのために
シャワー浴びたら上の考えが思いっきり的外れだと
気付いちまった。ワリィ、能力者内訳に関しては
完全に撤回させてもらう。尋問係に関してだが、
俺には誰が本物か見当が付いたぜ。

とりあえず、今の考えでは陰気野郎が捜査官で、
判定に内通者が潜伏していると踏んでいる。
ハイエナは灰の中に潜んでるってこった。

俺が盗賊って視点で考えれば割とあっさり
辿り着ける考えとだけ言っておこう。
(175)2005/10/01 18:30:07
見習い看護婦 ニーナ
二つのデメリットを考えれば、黒判定の方が安全性は高いでしょうね。
問題点として、黒を出すならリックかデボラを逮捕すると凄い偽臭い。
(*39)2005/10/01 18:30:08
見習い看護婦 ニーナ
おそらく、リックとデボラの内訳は「真結」「真妖」のどちらか。
どちらにしても、偽の方を逮捕するのは良くありませんね…
ぶっちゃけどっちも似たような感じに見えるんですけど…
(*40)2005/10/01 18:32:22
見習い看護婦 ニーナ
>>175

真・狼・狼/真・狂
のパターンだ、と?
(*41)2005/10/01 18:33:49
ちんぴら ノーマン
恐らくリックが幹部でデボラが真尋問係。
もしくはその逆だ。あのいけすかねえ伯爵の野郎は
灰だった俺を「ハイエナだと思った」と言いやがった。
つまり、能力者にハイエナがいないって判ってるんだろうよ。
で、ハイエナが灰にいる可能性が高いって事は尋問係に
幹部が潜んでるって事になる。どっちにしろこれは
切れる捜査官なら気付いてるだろ。
予想通りなら本日の襲撃は尋問係だ。

クソッ、ガードマンは気付けよ……今日はデボラと
リック以外のガードは有り得ないって事をよ………
2005/10/01 18:35:20
ちんぴら ノーマンは、煙草に火を付けた
2005/10/01 18:37:38
ちんぴら ノーマン
もし、俺に対する黒出しがもう一度出た場合は
尋問に幹部はいないだろう。
2005/10/01 18:38:18
書生 ハーヴェイは、歩いてやって来た。
2005/10/01 18:38:51
書生 ハーヴェイ
>>158
簡単だ、ハイエナにさえ当たれば真が一発で解るだろうからな。
確実に解る訳では無いがね、それでも。
(176)2005/10/01 18:41:01
見習い看護婦 ニーナ
確かに、ハーヴェイはまとめるという行為が苦手っぽい…
まあ結社だからいいんじゃないかなぁ。
(*42)2005/10/01 18:45:59
ちんぴら ノーマン
いや……幹部が騙るタイミングは一番乗り以外は
まず有り得ねえ。つまり、今日は絶対にデボラを
ガードしてもらいたい所だ。
2005/10/01 18:46:33
語り部 デボラ
さて、まずは…
>>147 ネリー
一応>>1:343で希望は言っておるがの。まあ、言うのが遅くて、もう決定が出ておったが…
それに、交互尋問が始まった今、尋問先をウェンディに替えさせろ、とも言えんじゃろ。交互が始まった以上、完遂させるのが最優先じゃ。それにウェンディは隔離にあがっておる。ウェンディが本当にハイエナじゃとしたら、ワシの真確定のチャンスをひとつ失う事になるが、それでも妖魔を隔離できるのなら良かろう。
ノーマン尋問希望のわけは、交互を完遂させたいと思ったからじゃ。まだユージーンしか尋問しておらんでな。今隔離すれば、判定の真贋は見えても、尋問の真贋が見えんじゃろ。
(177)2005/10/01 18:47:08
ちんぴら ノーマン
>>175
この食わせ者が……おかげでうっかりした
発言すらできなくなっちまったじゃねえか。
(178)2005/10/01 18:47:34
ちんぴら ノーマンは、アンカーミス。>>176 な。自分に悪態ついてどうすんだ俺
2005/10/01 18:48:22
書生 ハーヴェイ
と言うか、私はさくさく能力者を隔離したくて隔離したくて仕方無いのさ。
本物さえいれば十分だからね。

ネリーが特別捜査官・人狼だと思う理由は簡単だ。
ただでさえハイエナの存在が、本物の尋問官の存在を解り易くしてしまっている。
ならば、少しでも尋問官を無効化する為に……表に出て来ると思っていたんだよ。私はね。

で、実際青眼とネリー……二人を観察し続け、どちらがより捜査官らしいか。
私の答えは簡単だ。ネリーは私にしか解らないであろう、一つのミスを犯した。ミスと言うか、ただの見当違いかも知れない。
何にせよ、それは組織の為にならない発言であった。

それを明かす事が出来ない以上、説得は難しいだろうけどね。
私はネリーをさっさと隔離してしまいたいのだが。

誰が真尋問官かなんてのは、ハイエナさえ居れば区別がつくのだからな。私は、彼女の存在がそれ程必要には感じられない。

故に、ノーマンは判別官隔離に賛成してくれると嬉しかったのだが。結果は見ての通り、残念だよ。
(179)2005/10/01 18:48:58
隠者 モーガン
戻ったぞ…。
個人的にはノーマン隔離でユージーンはワシか医師を尋問…で良いと思う。

明日尋問官、判別官のどちらかを失う可能性を考えて早期に判別官の判定を割れさせておきたいと考えておるからじゃな…
ノーマンには悪いが今の所、組織としての最善手に思えるしの。
(180)2005/10/01 18:53:22
ちんぴら ノーマン
>>179
だからな、テメエの中だけで完結した推理で
他の連中従うワケねーだろ。まあ、そこまで言うなら
もう一度判定の発言を洗い直す。その致命的ミスが
今日か昨日かだけ教えてくれると助かんだがどうだ?
(181)2005/10/01 18:53:39
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンが何に気づいたのかが気になる…

ハーヴェイに関しては、原因は分からないし勘違いの可能性も十分にある…
ただし、理由がなんであれ彼に目をつけられるのはまずい。
挽回出来そうでもないかなぁ…
(*43)2005/10/01 18:53:41
書生 ハーヴェイ
[ふらり、と躰が揺れる]

やれやれ……風邪を引いたようだ。
体調管理すら出来ない者、と言うレッテルを貼られても仕方無いな。
多少判断力が落ちているだろうな、これは。
まあ、青眼が特別捜査官だとしたら……それはそれで、劇的で面白いじゃないか。
覚悟済みなんだよ、とっくに。もっとも、他の者を付き合わせる必要は無いがね。

……ふっ、重傷だな。

[ぶつぶつと、呟く。]
2005/10/01 18:55:20
学生 ラッセル
>>181
僕が言いたいことを先に言ってくれて助かったよ
まだ出る気はないんでね
2005/10/01 18:55:31
書生 ハーヴェイ
>>181
第一日目……だ。
今日が始まった時点で、私は既に彼女を隔離したかったのさ。

[左手で、頭を抑える]

ふう……。
(182)2005/10/01 18:58:11
隠者 モーガン
>>179

自己完結した推理で方向性を決めるのは構わんが…

せめてお主の言う「ネリーのミス」を明言してくれんか?
そのミスをワシ等も考えてみたいし、ネリーにも言い分はあろう…皆で判断すべきではなかろうか?
(183)2005/10/01 18:58:43
書生 ハーヴェイ
>>183
何て事は無い……アンケートの結果、だよ。
まあ、組織の者が組織の為にならない事をするのも良くある事だ。

けどね。どうにも作為的に感じた……それだけさ。
(184)2005/10/01 19:01:15
隠者 モーガン
>>125

…すまぬウェンディ。
片割れとしてハーヴェイの暴走はなるべく止めたいのじゃが…

今宵のノーマン隔離には賛成なので傍観させてもらう。
2005/10/01 19:01:43
隠者 モーガン
>>184
ほう…
一応チェックしてみよう。
2005/10/01 19:02:27
ちんぴら ノーマン
>>183
爺、それらしいのは恐らく
>>1:181>>1:360だ。アイツの発言からミスを
感じ取れそうな発言はこの2つしかねえ。
(185)2005/10/01 19:04:22
書生 ハーヴェイ
(駄目だな……。熱も高くなって来た……。柔な躰だな、これじゃあ実働隊として動けない訳だ。……くく……ははははは……滑稽だな。)

……。

[眼を瞑り、呼吸をする。]
2005/10/01 19:05:06
隠者 モーガン
能力者の内訳はあまり考えておらんが…

ローズが指摘している通り>>18
の詐欺師の発言はワシも驚いておった…
その後の弁解もあまり真意に見えなかったのでな…白判定を貰ってはおるがあまり信用しておらん。

残りの二人についてはのぅ…デボラの判断が付かぬ。
意図が読めんというか…無難な意見なので印象が薄いの。
(186)2005/10/01 19:07:33
書生 ハーヴェイ
そう言った部分も、当然あるな。


……何で、幹部を捜したがるのだろうな。
幹部なんて探したいのは……尋問官として出て来ている人狼達、ぐらいじゃないかな。

本当に組織の盗賊が……幹部を捜したがるものだろうか。必要以上に幹部を意識しるのは一体誰……だろうな。

私は捜査官だろうと考えている。
だから隔離したいと。

[ふう、と息を吐く。]
(187)2005/10/01 19:07:40
学生 ラッセル
寡黙隔離でウェンディの名前しか挙がらないのが不思議だ
ウェンディってそんなに怪しいかな?
2005/10/01 19:08:22
書生 ハーヴェイ
そして正直、私はあの詐欺師を隔離する気でもいる。
信用ならなすぎだよ……お前。

お前が内通者……かな。

[壁にもたれかかる。]
(188)2005/10/01 19:09:52
見習い看護婦 ニーナ
デボラかシャーロットを逮捕してみるのはいかが?
(*44)2005/10/01 19:10:34
書生 ハーヴェイ
(どうせ明日には牢獄かも知れない身だ。言いたい事は、言い残しておくべき……かも知れない。そうすれば老練の幹部が、私のやろうとしてる事を引き継いで……いや、それは無いか。クク……。)

……不味い、な。


[目頭を押さえ、頭を振る。]
2005/10/01 19:11:16
ちんぴら ノーマン
>>188
よく言うぜ。俺から見ればあのガキがテメエの
相方としか思えねえんだよ。
2005/10/01 19:11:42
隠者 モーガン
>>1:181の方は何とも無難な意見でひっかかりはしないが…
>>1:360はワシとは違って能力者にハイエナが存在していると思っている…と。

…ふむ
>>187
幹部を探したいのは内通者も一緒だと思うのじゃがのぅ?
(189)2005/10/01 19:11:58
学生 ラッセル
>>188
僕と同じ意見だな
もし、これが正解なら絶対伯爵逮捕の賭けでくる
間違いなら戦犯確実。ただの道化になるだろう
あんたに賭けてみるよ、僕は
2005/10/01 19:12:18
ちんぴら ノーマン
>>18のような発言ができるのは幹部ぐらいだろ。
偽じゃなけりゃ幹部確定。
2005/10/01 19:12:35
隠者 モーガン
>>186
残りの二人…ではなく残りの能力者と解釈頼む。

混同しておった、スマヌ
(190)2005/10/01 19:13:14
隠者 モーガン
とりあえずだ…伯爵。

どういう意図でワシを判別対象にしたんじゃ?
3人の交互では確定に時間が掛かりすぎる。

呪殺偽装でワシが喰われでもしたらどうするつもりじゃ!
交互では幹部を判定するメリットが薄いぞ!
2005/10/01 19:15:51
書生 ハーヴェイ
故に、青眼がノーマンをホワイトだと言えばデボラ老が本物で……詐欺師隔離は早計としても、墓守は隔離出来る。

また、もしブラックが出た場合……デボラ老か詐欺師を隔離してしまえばいい。

だから私はノーマン……君を隔離でも構わなかったのだよ。とは言え、交互完遂をしたいならば……今日はネリー隔離かな、と。

[腕を組み、笑う。]

信じられない者を、手元に置いておいても……後半混乱するだけさ。結局ね。
だから私は、私が逮捕されない早期に……隔離してしまいたいのだよ。偽物をね。

そうすれば、残った者が私程万能では無くとも、簡単に捜査官やハイエナを始末出来るだろうから、な。
(191)2005/10/01 19:18:28
学生 ラッセル
…随分と濃いメンツだな
けど議題がメイドについてだと思うと
実に微笑ましい光景だと思わないか?
2005/10/01 19:19:18
書生 ハーヴェイは、「……。」と言ってソファーに寝転んだ。
2005/10/01 19:19:26
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2005/10/01 19:19:59
書生 ハーヴェイ
(くく……情けない。これしきで限界、か。)
2005/10/01 19:20:08
学生 ラッセル
>>191
極論だが嫌いじゃない
どうせ僕がいる間は逮捕されないんだ
楽に構えてろ
2005/10/01 19:21:00
書生 ハーヴェイ
(……いや、まだやる事は残っている。)
2005/10/01 19:21:12
隠者 モーガン
…能力者ローラー?

確かにやるならば今日からなんじゃろうが…
(192)2005/10/01 19:21:29
書生 ハーヴェイは、一度立ち上がり、掲示板に向かった。
2005/10/01 19:21:39
語り部 デボラ
あと、能力者の内訳予想も書いておこうかね。
まず、ワシはハイエナは灰の中におると思っておる。それを踏まえての考察じゃ。

能力者COが始まって、まず能力者としてCOしたのがネリーとシャーロット。どちらも判定係じゃな。ワシは、このどちらかがJINROじゃと思っておる。判定係は、確定でもせん限り、大概両方吊られると思うのでな。確実に判定を潰しに来たのやもしれん。

そしてリックが遅れてきて、尋問係CO。判定係にJINROがいるのなら、リックが内通者じゃろう。遅れてきて、能力者COの状況を見、まだ騙りのいない尋問にCOしたのじゃろう。モーガンへの白だしから見ても、慎重な内通者ではないのかの。
(193)2005/10/01 19:23:46
語り部 デボラ
その後さらに遅れてワシが来て、尋問CO。

最後にユージーンが遅れてきて尋問CO。もうすでに全員COが終わっておったのに、ここでハイエナが能力者にCOするのは、危険すぎる気がしてな。ユージーンはハイエナは無いと思った。JINROからみれば、この時点で尋問は白白じゃ。ユージーンがJINROなら、結社騙りで真が確定するのを恐れて、尋問COするやもしれん。

という訳で能力者の内訳予想は
尋問係 リック:狂  ユージーン:JINRO
判定係 真&JINRO

判定係のどちらが真でどちらがJINROかはまだわからんが…
(194)2005/10/01 19:24:20
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/01 19:25:15
書生 ハーヴェイ
(……。)

……。
2005/10/01 19:26:05
書生 ハーヴェイは、ソファーへと倒れ込んだ。
2005/10/01 19:26:22
学生 ラッセル
つーか早くも能力者内訳予想を書かなきゃいけないのか
人数が多いからかもしれないけど…書くの疲れるんだよな、あれ

…と、言うか今回僕って疑われてない?
2005/10/01 19:27:40
語り部 デボラ
>メイ
>>155で判定係には内通者よりハイエナの方が可能性が高いと予想しておる割には、>>156では二人ともハイエナの可能性が一番低く見ておるのはどういう訳じゃ?
いや、ちと気になったのでの…
(195)2005/10/01 19:33:03
語り部 デボラ
長文頑張ってみた!
結構疲れる……
でも、これぐらいしないと寡黙って言われるしなぁ。
まだまだ足りないか…
2005/10/01 19:33:46
学生 ラッセル
そろそろ食事の時間だな
食べてから出るとするか
2005/10/01 19:37:17
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイにやや似たタイプの人間を知っていますね。
確実に彼ではない筈ですが。

その人の場合だと、変に歯向かうとより疑われましたが…はて、どうしますか。
(*45)2005/10/01 19:37:57
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/01 19:38:19
学生 メイ
はは。リックの>>18

カンペキに見過ごしてたよ。

ゴバーク、か?
2005/10/01 19:46:23
語り部 デボラ
全然RPしてないなぁ……
そんな余裕無い…
2005/10/01 19:47:07
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/01 19:51:46
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/01 19:53:52
お嬢様 ヘンリエッタは、夕飯代わりにバームクーヘンをもくもく。
2005/10/01 19:54:16
双子 リック
ちとメモ張りにきたら、やけにブーイング飛んでるなぁ。
(196)2005/10/01 19:54:46
双子 リックは、あとで、べんかいすらぁ。
2005/10/01 19:55:57
お嬢様 ヘンリエッタ
半黒ノーマンさんか、霊・・じゃなくて判定係の2人か、ウェンディちゃんから隔離する人を選ぶのね・・<伯爵メモ
 んー。伯爵理論でいうと灰の中の一粒を見つけたユージーンさんって偽者っぽいけど・・だからと言っていきなり発見した例が無いわけじゃないわよね。
 それにローラーは誰か欠けてからでもいいわけだし。
 やっぱりノーマンさんね。
(197)2005/10/01 20:01:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/01 20:03:01
お嬢様 ヘンリエッタ
 それに現状では伯爵が決めすぎちゃって、寡黙になりがちですもの。伯爵の「委任でもいい」なんて寡黙推奨してるようなものよ。
 だから寡黙隔離には反対。でも、寡黙から隔離しないとつまらないのも現実よね。ま、現状でも村人って伯爵に「黙って付いて来い」状態でつまらないのも確かですもの。ノーマンさんを隔離して状況が動く方がエッタ楽しいわ。
(198)2005/10/01 20:08:01
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは男には容赦なかった。
という設定にしてみようw
2005/10/01 20:08:39
お嬢様 ヘンリエッタは、新しいケーキを取りに行った。
2005/10/01 20:08:58
ちんぴら ノーマン
>>198
何この勝つ気の感じられない意見、ふざけてるの?


コイツ、捜査官認定しちまうか。
2005/10/01 20:11:17
学生 ラッセル
珍しく食べ過ぎた。気持ち悪いよ…
2005/10/01 20:11:50
村長の娘 シャーロットは、私室から出て、皆の集まる場所へと。
2005/10/01 20:14:17
ちんぴら ノーマン
>>198
オイオイ、楽しいからなんて理由で隔離されたんじゃ
たまったもんじゃねえぞこっちは。
(199)2005/10/01 20:15:18
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/01 20:16:57
村長の娘 シャーロット
皆、こんばんはだ。
来て早々申し訳ないが、今から議事録を読んでくる故反応が鈍くなる。
こちらも見てはいるので、何かあれば声をかけてくれ。
[言い終わると同時に議事に目を落とした]
(200)2005/10/01 20:17:12
お嬢様 ヘンリエッタは、モンブランを片手に戻ってきた。
2005/10/01 20:17:56
双子 ウェンディ
ウェンディ、来ました。
軽く議録にも目を通して参りましたので
メモを貼らせて頂きました。
9時頃までしかこちらに落ち着いていられませんが…
(201)2005/10/01 20:20:29
双子 ウェンディ
こんばんわーー!!
(*46)2005/10/01 20:21:02
学生 ラッセル
[自室から出てきた]

少し事務的な仕事がたまってしまってね
明日の出席率は多分悪くなる

隔離については伯爵メモの選択肢ならノーマンだ
理由は今日の判定隔離絶対反対なのと>>162を理由に
ウェンディ隔離も反対だからだ
何より尋問・判定両係候補ともにいつ逮捕されるか
わからない。ならば、僕は尋問黒出しをされた
ノーマンを判定に回して早めに情報を増やしたい
(202)2005/10/01 20:21:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
55
15
17
24
14
19
21
26
27
43
16
20
26
21